ジャンヌ・ダルク/コメント2/3 のバックアップ(No.111)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ジャンヌ・ダルク/コメント2/3 へ行く。
- 1 (2016-11-22 (火) 19:44:20)
- 2 (2016-11-22 (火) 20:54:57)
- 3 (2016-11-22 (火) 22:04:30)
- 4 (2016-11-22 (火) 23:08:16)
- 5 (2016-11-23 (水) 02:44:34)
- 6 (2016-11-23 (水) 10:49:41)
- 7 (2016-11-23 (水) 14:35:20)
- 8 (2016-11-23 (水) 19:08:16)
- 9 (2016-11-23 (水) 21:33:10)
- 10 (2016-11-23 (水) 22:39:35)
- 11 (2016-11-23 (水) 23:46:27)
- 12 (2016-11-24 (木) 06:40:54)
- 13 (2016-11-24 (木) 08:20:07)
- 14 (2016-11-24 (木) 22:43:55)
- 15 (2016-11-24 (木) 23:53:06)
- 16 (2016-11-25 (金) 01:39:48)
- 17 (2016-11-25 (金) 03:37:01)
- 18 (2016-11-25 (金) 06:29:16)
- 19 (2016-11-25 (金) 07:43:50)
- 20 (2016-11-25 (金) 12:22:33)
- 21 (2016-11-25 (金) 14:00:50)
- 22 (2016-11-25 (金) 17:16:49)
- 23 (2016-11-25 (金) 18:31:00)
- 24 (2016-11-25 (金) 22:28:57)
- 25 (2016-11-25 (金) 23:35:08)
- 26 (2016-11-26 (土) 01:10:54)
- 27 (2016-11-26 (土) 05:57:14)
- 28 (2016-11-26 (土) 14:31:25)
- 29 (2016-11-26 (土) 17:15:11)
- 30 (2016-11-26 (土) 18:32:12)
- 31 (2016-11-26 (土) 19:43:20)
- 32 (2016-11-26 (土) 21:05:17)
- 33 (2016-11-26 (土) 22:45:20)
- 34 (2016-11-27 (日) 00:16:51)
- 35 (2016-11-27 (日) 02:30:43)
- 36 (2016-11-27 (日) 06:24:38)
- 37 (2016-11-27 (日) 08:02:16)
- 38 (2016-11-27 (日) 10:21:38)
- 39 (2016-11-27 (日) 12:21:08)
- 40 (2016-11-27 (日) 16:07:57)
- 41 (2016-11-27 (日) 20:55:56)
- 42 (2016-11-28 (月) 02:35:34)
- 43 (2016-11-28 (月) 09:14:12)
- 44 (2016-11-28 (月) 16:29:04)
- 45 (2016-11-28 (月) 19:38:42)
- 46 (2016-11-28 (月) 21:03:10)
- 47 (2016-11-28 (月) 22:52:25)
- 48 (2016-11-29 (火) 00:04:02)
- 49 (2016-11-29 (火) 06:59:10)
- 50 (2016-11-29 (火) 09:40:07)
- 51 (2016-11-29 (火) 11:04:24)
- 52 (2016-11-29 (火) 12:22:34)
- 53 (2016-11-29 (火) 19:43:05)
- 54 (2016-11-29 (火) 22:31:43)
- 55 (2016-11-30 (水) 00:13:20)
- 56 (2016-11-30 (水) 02:05:18)
- 57 (2016-11-30 (水) 06:24:18)
- 58 (2016-11-30 (水) 08:03:24)
- 59 (2016-11-30 (水) 10:13:01)
- 60 (2016-11-30 (水) 14:12:44)
- 61 (2016-11-30 (水) 17:23:09)
- 62 (2016-11-30 (水) 18:52:49)
- 63 (2016-11-30 (水) 21:27:00)
- 64 (2016-12-01 (木) 14:01:43)
- 65 (2016-12-01 (木) 16:53:25)
- 66 (2016-12-01 (木) 18:27:25)
- 67 (2016-12-01 (木) 19:43:40)
- 68 (2016-12-01 (木) 21:55:04)
- 69 (2016-12-02 (金) 01:06:58)
- 70 (2016-12-02 (金) 13:00:25)
- 71 (2016-12-02 (金) 14:08:49)
- 72 (2016-12-02 (金) 17:01:11)
- 73 (2016-12-02 (金) 19:27:40)
- 74 (2016-12-02 (金) 20:31:37)
- 75 (2016-12-02 (金) 21:32:48)
- 76 (2016-12-03 (土) 13:03:16)
- 77 (2016-12-03 (土) 18:21:19)
- 78 (2016-12-03 (土) 21:02:28)
- 79 (2016-12-03 (土) 23:25:53)
- 80 (2016-12-04 (日) 01:06:14)
- 81 (2016-12-04 (日) 02:10:18)
- 82 (2016-12-04 (日) 03:15:14)
- 83 (2016-12-04 (日) 07:53:04)
- 84 (2016-12-04 (日) 08:55:34)
- 85 (2016-12-04 (日) 10:39:26)
- 86 (2016-12-04 (日) 12:59:56)
- 87 (2016-12-04 (日) 17:52:10)
- 88 (2016-12-04 (日) 19:59:01)
- 89 (2016-12-04 (日) 22:40:37)
- 90 (2016-12-05 (月) 00:35:39)
- 91 (2016-12-06 (火) 14:32:47)
- 92 (2016-12-06 (火) 17:51:23)
- 93 (2016-12-06 (火) 19:41:03)
- 94 (2016-12-06 (火) 20:59:21)
- 95 (2016-12-07 (水) 01:09:24)
- 96 (2016-12-07 (水) 12:24:43)
- 97 (2016-12-07 (水) 15:58:13)
- 98 (2016-12-07 (水) 18:06:56)
- 99 (2016-12-07 (水) 20:27:50)
- 100 (2016-12-08 (木) 02:28:27)
- 101 (2016-12-08 (木) 15:32:52)
- 102 (2016-12-08 (木) 16:50:14)
- 103 (2016-12-08 (木) 18:12:19)
- 104 (2016-12-08 (木) 19:42:00)
- 105 (2016-12-09 (金) 00:23:41)
- 106 (2016-12-09 (金) 04:01:00)
- 107 (2016-12-09 (金) 09:17:18)
- 108 (2016-12-09 (金) 11:57:48)
- 109 (2016-12-09 (金) 16:33:38)
- 110 (2016-12-10 (土) 03:17:01)
- 111 (2016-12-10 (土) 06:51:21)
- 112 (2016-12-10 (土) 08:43:05)
- 113 (2016-12-10 (土) 14:10:59)
- 114 (2016-12-10 (土) 15:17:22)
- 115 (2016-12-10 (土) 21:07:19)
- 116 (2016-12-11 (日) 01:07:27)
- 117 (2016-12-11 (日) 02:57:00)
- 118 (2016-12-11 (日) 09:58:17)
- 119 (2016-12-11 (日) 11:10:30)
- 120 (2016-12-11 (日) 12:48:25)
- 121 (2016-12-11 (日) 13:50:02)
- 122 (2016-12-11 (日) 15:05:33)
- 123 (2016-12-11 (日) 17:39:40)
- 124 (2016-12-11 (日) 20:00:24)
- 125 (2016-12-12 (月) 21:27:05)
- 126 (2016-12-13 (火) 00:39:48)
- 127 (2016-12-13 (火) 10:30:20)
- 128 (2016-12-13 (火) 23:53:34)
- 129 (2016-12-14 (水) 16:47:57)
- 130 (2016-12-14 (水) 18:25:14)
- 131 (2016-12-14 (水) 20:15:48)
- 132 (2016-12-14 (水) 21:19:28)
- 133 (2016-12-15 (木) 15:20:51)
- 134 (2016-12-15 (木) 19:29:58)
- 135 (2016-12-15 (木) 20:38:37)
- 136 (2016-12-15 (木) 23:47:05)
- 137 (2016-12-16 (金) 14:34:35)
- 138 (2016-12-17 (土) 00:01:28)
- 139 (2016-12-17 (土) 16:22:18)
- 140 (2016-12-17 (土) 17:22:27)
- 141 (2016-12-17 (土) 18:25:54)
- 142 (2016-12-17 (土) 19:40:37)
- 143 (2016-12-17 (土) 20:41:37)
- 144 (2016-12-17 (土) 22:19:53)
- 145 (2016-12-17 (土) 23:24:42)
- 146 (2016-12-18 (日) 04:26:55)
- 147 (2016-12-18 (日) 06:59:09)
- 148 (2016-12-18 (日) 08:01:55)
- 149 (2016-12-18 (日) 10:00:25)
- 150 (2016-12-18 (日) 11:40:30)
- 151 (2016-12-18 (日) 12:46:00)
- 152 (2016-12-18 (日) 13:50:49)
- 153 (2016-12-18 (日) 15:53:17)
- 154 (2016-12-18 (日) 18:30:28)
- 155 (2016-12-18 (日) 20:25:03)
- 156 (2016-12-18 (日) 21:34:12)
- 157 (2016-12-19 (月) 00:49:38)
- 158 (2016-12-19 (月) 02:49:41)
- 159 (2016-12-19 (月) 04:04:00)
- 160 (2016-12-19 (月) 07:11:38)
- 161 (2016-12-19 (月) 16:15:53)
- 162 (2016-12-19 (月) 18:40:36)
- 163 (2016-12-19 (月) 23:53:01)
- 164 (2016-12-20 (火) 01:51:04)
- 165 (2016-12-20 (火) 07:09:49)
- 166 (2016-12-20 (火) 12:37:30)
- 167 (2016-12-20 (火) 21:53:27)
- 168 (2016-12-21 (水) 00:01:44)
- 169 (2016-12-21 (水) 01:29:04)
- 170 (2016-12-21 (水) 05:59:23)
- 171 (2016-12-21 (水) 19:48:39)
- 172 (2016-12-22 (木) 05:24:01)
- 173 (2016-12-22 (木) 07:12:55)
- 174 (2016-12-22 (木) 14:40:30)
- 175 (2016-12-22 (木) 17:34:05)
- 176 (2016-12-22 (木) 21:49:31)
- 177 (2016-12-22 (木) 23:40:06)
- 178 (2016-12-23 (金) 02:06:48)
- 179 (2016-12-23 (金) 10:05:07)
- 180 (2016-12-23 (金) 15:39:34)
- 181 (2016-12-23 (金) 21:27:24)
- 182 (2016-12-24 (土) 02:20:52)
- 183 (2016-12-24 (土) 08:19:18)
- 184 (2016-12-24 (土) 11:03:27)
- 185 (2016-12-25 (日) 01:43:45)
- 186 (2016-12-25 (日) 08:21:46)
- 187 (2016-12-25 (日) 16:08:26)
- 188 (2016-12-25 (日) 17:09:44)
- 189 (2016-12-25 (日) 18:14:54)
- 190 (2016-12-25 (日) 19:32:03)
- 191 (2016-12-25 (日) 21:29:01)
- 192 (2016-12-25 (日) 22:58:13)
- 193 (2016-12-26 (月) 00:06:20)
- 194 (2016-12-26 (月) 01:12:52)
- 195 (2016-12-26 (月) 02:39:13)
- 196 (2016-12-26 (月) 08:40:34)
- 197 (2016-12-26 (月) 09:58:42)
- 198 (2016-12-26 (月) 11:43:30)
- 199 (2016-12-26 (月) 22:29:12)
- 200 (2016-12-27 (火) 01:22:16)
- 201 (2016-12-27 (火) 08:00:59)
- 202 (2016-12-27 (火) 11:07:49)
- 203 (2016-12-27 (火) 12:26:14)
- 204 (2016-12-27 (火) 13:49:54)
- 205 (2016-12-27 (火) 15:38:59)
- 206 (2016-12-27 (火) 17:33:12)
- 207 (2016-12-27 (火) 19:06:06)
- 208 (2016-12-27 (火) 21:39:37)
- 209 (2016-12-28 (水) 03:10:02)
- 210 (2016-12-28 (水) 12:40:01)
- 211 (2016-12-28 (水) 13:44:47)
- 212 (2016-12-28 (水) 15:27:59)
- 213 (2016-12-28 (水) 16:29:41)
- 214 (2016-12-28 (水) 17:50:17)
- 215 (2016-12-28 (水) 19:19:53)
- 216 (2016-12-28 (水) 22:44:19)
- 217 (2016-12-29 (木) 00:25:24)
- 218 (2016-12-29 (木) 05:15:03)
- 219 (2016-12-29 (木) 08:41:17)
- 220 (2016-12-29 (木) 10:06:04)
- 221 (2016-12-29 (木) 11:17:56)
- 222 (2016-12-29 (木) 21:59:43)
- 223 (2016-12-29 (木) 23:15:38)
- 224 (2016-12-30 (金) 05:53:41)
- 225 (2016-12-30 (金) 07:30:27)
- 226 (2016-12-30 (金) 09:49:00)
- 227 (2016-12-30 (金) 14:08:02)
- 228 (2016-12-30 (金) 15:23:11)
- 229 (2016-12-30 (金) 16:43:57)
- 230 (2016-12-30 (金) 17:48:33)
- 231 (2016-12-30 (金) 18:49:29)
- 232 (2016-12-30 (金) 19:51:17)
- 233 (2016-12-30 (金) 20:51:32)
- 234 (2016-12-30 (金) 21:52:21)
- 235 (2016-12-30 (金) 23:00:57)
- 236 (2016-12-31 (土) 00:05:06)
- 237 (2016-12-31 (土) 01:15:38)
- 238 (2016-12-31 (土) 02:17:51)
- 239 (2016-12-31 (土) 03:21:16)
- 240 (2016-12-31 (土) 04:28:20)
- 241 (2016-12-31 (土) 05:40:48)
- 242 (2016-12-31 (土) 09:08:14)
- 243 (2016-12-31 (土) 10:23:04)
- 244 (2016-12-31 (土) 11:41:40)
- 245 (2016-12-31 (土) 12:44:17)
- 246 (2016-12-31 (土) 14:07:02)
- 247 (2016-12-31 (土) 15:35:10)
- 248 (2016-12-31 (土) 16:45:51)
- 249 (2016-12-31 (土) 18:54:06)
- 250 (2016-12-31 (土) 20:02:19)
- 251 (2016-12-31 (土) 21:27:54)
- 252 (2016-12-31 (土) 23:06:44)
- 253 (2017-01-01 (日) 00:07:53)
- 254 (2017-01-01 (日) 01:09:21)
- 255 (2017-01-01 (日) 02:17:29)
- 256 (2017-01-01 (日) 03:26:50)
- 257 (2017-01-01 (日) 04:45:27)
- 258 (2017-01-01 (日) 06:14:47)
- 259 (2017-01-01 (日) 07:24:19)
- 260 (2017-01-01 (日) 10:04:13)
- 261 (2017-01-01 (日) 11:24:59)
- 262 (2017-01-01 (日) 13:12:06)
- 263 (2017-01-01 (日) 14:12:37)
- 264 (2017-01-01 (日) 15:14:14)
- 265 (2017-01-01 (日) 17:01:41)
- 266 (2017-01-01 (日) 18:20:32)
- 267 (2017-01-01 (日) 21:33:04)
- 268 (2017-01-01 (日) 23:55:05)
- 269 (2017-01-02 (月) 01:12:42)
- 270 (2017-01-02 (月) 03:37:45)
- 271 (2017-01-02 (月) 07:27:34)
- 272 (2017-01-02 (月) 08:49:04)
- 273 (2017-01-02 (月) 10:50:37)
- 274 (2017-01-02 (月) 12:41:20)
- 275 (2017-01-02 (月) 13:49:21)
- 276 (2017-01-02 (月) 14:50:58)
- 277 (2017-01-02 (月) 16:47:51)
- 278 (2017-01-02 (月) 18:47:50)
- 279 (2017-01-02 (月) 20:03:52)
- 280 (2017-01-02 (月) 22:10:38)
- 281 (2017-01-02 (月) 23:46:33)
- 282 (2017-01-03 (火) 02:37:23)
- 283 (2017-01-03 (火) 05:14:38)
- 284 (2017-01-03 (火) 07:08:49)
- 285 (2017-01-03 (火) 08:24:47)
- 286 (2017-01-03 (火) 12:31:25)
- 287 (2017-01-03 (火) 17:27:24)
- 288 (2017-01-03 (火) 18:47:08)
- 289 (2017-01-03 (火) 19:55:36)
- 290 (2017-01-03 (火) 21:34:46)
- 291 (2017-01-03 (火) 22:44:07)
- 292 (2017-01-04 (水) 00:06:06)
- 293 (2017-01-04 (水) 11:13:08)
- 294 (2017-01-04 (水) 14:24:24)
- 295 (2017-01-04 (水) 22:34:02)
- 296 (2017-01-05 (木) 01:34:07)
- 297 (2017-01-05 (木) 03:47:19)
- 298 (2017-01-05 (木) 05:12:23)
- 299 (2017-01-05 (木) 06:30:21)
- 300 (2017-01-05 (木) 07:40:56)
- 301 (2017-01-05 (木) 08:50:41)
- 302 (2017-01-05 (木) 10:17:52)
- 303 (2017-01-05 (木) 11:59:37)
- 304 (2017-01-05 (木) 14:24:12)
- 305 (2017-01-05 (木) 15:29:06)
- 306 (2017-01-05 (木) 16:40:38)
- 307 (2017-01-05 (木) 18:13:51)
- 308 (2017-01-05 (木) 19:20:22)
- 309 (2017-01-05 (木) 20:45:36)
- 310 (2017-01-05 (木) 21:47:45)
- 311 (2017-01-05 (木) 23:10:34)
- 312 (2017-01-06 (金) 01:42:52)
- 313 (2017-01-06 (金) 03:33:30)
- 314 (2017-01-06 (金) 04:43:34)
- 315 (2017-01-06 (金) 07:46:02)
- 316 (2017-01-06 (金) 10:55:49)
- 317 (2017-01-06 (金) 11:57:02)
- 318 (2017-01-06 (金) 16:28:11)
- 319 (2017-01-06 (金) 17:39:14)
- 320 (2017-01-06 (金) 18:40:22)
- 321 (2017-01-06 (金) 19:42:37)
- 322 (2017-01-06 (金) 21:03:02)
- 323 (2017-01-06 (金) 22:05:57)
- 324 (2017-01-06 (金) 23:43:54)
- 325 (2017-01-07 (土) 02:48:34)
- 326 (2017-01-07 (土) 04:32:45)
- 327 (2017-01-07 (土) 05:50:21)
- 328 (2017-01-07 (土) 07:41:29)
- 329 (2017-01-07 (土) 09:34:31)
- 330 (2017-01-07 (土) 11:33:31)
- 331 (2017-01-07 (土) 12:34:21)
- 332 (2017-01-07 (土) 14:36:25)
- 333 (2017-01-07 (土) 16:34:35)
- 334 (2017-01-07 (土) 17:42:09)
- 335 (2017-01-07 (土) 18:57:23)
- 336 (2017-01-07 (土) 21:21:59)
- 337 (2017-01-07 (土) 22:24:43)
- 338 (2017-01-07 (土) 23:34:31)
- 339 (2017-01-08 (日) 09:02:05)
- 340 (2017-01-08 (日) 14:23:40)
- 341 (2017-01-08 (日) 17:00:03)
- 342 (2017-01-08 (日) 19:04:58)
- 343 (2017-01-08 (日) 21:45:09)
- 344 (2017-01-08 (日) 22:58:45)
- 345 (2017-01-09 (月) 00:24:53)
- 346 (2017-01-09 (月) 03:14:54)
- 347 (2017-01-09 (月) 06:16:54)
- 348 (2017-01-09 (月) 07:26:50)
- 349 (2017-01-09 (月) 08:34:24)
- 350 (2017-01-09 (月) 11:54:49)
- 351 (2017-01-09 (月) 13:00:21)
- 352 (2017-01-09 (月) 14:02:04)
- 353 (2017-01-09 (月) 15:19:24)
- 354 (2017-01-09 (月) 16:20:31)
- 355 (2017-01-09 (月) 17:33:34)
- 356 (2017-01-09 (月) 18:45:59)
- 357 (2017-01-09 (月) 20:58:53)
- 358 (2017-01-09 (月) 22:03:49)
- 359 (2017-01-10 (火) 02:31:19)
- 360 (2017-01-31 (火) 13:53:11)
- 啓示と神明裁決はよく使うんだが真名看破は微妙に噛み合ってないのが悲しい。敵宝具はこっちも宝具で受けるからなあ… -- 2016-11-05 (土) 23:51:11
- 敵の宝具にジャンヌが間に合わない時に使うもんだと私は考えてる。 -- 2016-11-06 (日) 00:02:13
- 単体宝具はともかく相性有利の全体宝具だったら結構軽減できるしね。 -- 2016-11-06 (日) 01:35:11
- でも無敵貫通宝具に対しては宝具威力減少とリュミノジテの防御アップが活きてくる。それ以外だと、宝具が間に合わなかった時の保険とか? -- 2016-11-06 (日) 00:06:42
- 敵の宝具にジャンヌが間に合わない時に使うもんだと私は考えてる。 -- 2016-11-06 (日) 00:02:13
- ヴラドくらいモーション変わってくれても良かったのに。1つでいいから派手なモーションくれんかな。そして、あわよくば黒パン復活 -- 2016-11-06 (日) 00:00:45
- Q始動は結構いい -- 2016-11-06 (日) 00:18:42
- しかし、使う機会が少ないよな。 -- 2016-11-06 (日) 00:22:32
- Qは特にダメージ低いからなぁ。 -- 2016-11-06 (日) 00:29:00
- 開発時期が違うとは言えエクステラだと炎とかビームとか結構派手だったんだけどね -- 2016-11-06 (日) 02:38:13
- Q始動は結構いい -- 2016-11-06 (日) 00:18:42
- ステラ「なんか俺と同じ匂いがする」 -- 2016-11-06 (日) 10:04:14
- 始めて間もないマスターの下に来てくれたジャンヌさん。大切に育てたいんですけどスキル上げってどれからすればいいんですか? -- 2016-11-06 (日) 17:41:51
- まずは無難に啓示だろうね。ジャンヌ自身は等倍の攻撃力しかないから、クリティカルを狙わないとやや火力不足になるし、NPを貯めるのにもクリティカルを狙った方が効率良いからね。 2番目は対サーヴァント戦限定でサーヴァントの動きを封じる神明裁決が敵の宝具を遅延してジャンヌの宝具が発動出来るタイミングに合わせる事が出来るから良いね。3番目は真名看破だけど、これはジャンヌの宝具が敵の宝具に間に合わない最悪の事態の時に使うスキルだけど、そう言う事はあんまり無いから後回しで問題無いね。 -- 2016-11-06 (日) 17:53:45
- 細かいところですが、絆Lv.1セリフが少し間違っていたので修正しました。(心得ておりますとも→心得ていますとも) -- 2016-11-07 (月) 01:28:35
- アンデルセンと組ますと啓示と無辜で星ジャラジャラできるから便利 -- 2016-11-08 (火) 11:19:23
- 1章クリアして好きになって、2章始めてネロも好きになってきた所で来てくれた。勿論すごく嬉しかったけど少し背筋が凍った -- 2016-11-08 (火) 17:44:59
- 浮気に厳しいルーラーの鑑 -- 2016-11-08 (火) 21:09:37
- 筋力Bなのに旗を掲げるだけで2Tスタンするとか旗が重過ぎるのか単にサボってるのか申告詐称で実際は筋力Dなのかどれなんだ -- 2016-11-08 (火) 19:06:04
- 幸運がCだから、動けなくなる。 -- 2016-11-08 (火) 19:27:13
- 宝具の特性です -- 2016-11-08 (火) 21:27:15
- あの2ターンスタンするのは無敵時にスタンしてんじゃなくて、2ターンHP回復の為にスタンしてるって事なのか? -- 2016-11-08 (火) 22:06:26
- 普通の難易度だと相手宝具撃つ前に倒せるから2・3アビの存在する意義が薄い かといって最近の高難度だと弱体耐性つけられてることもあって余計下火なのがちょっとなー -- 2016-11-08 (火) 19:08:36
- それ言ったら火力ゲーで終わりますし -- 2016-11-08 (火) 21:28:17
- だから現状星5だと一番のハズレよね 仕様とかみ合ってる部分がなさすぎる -- 2016-11-10 (木) 18:56:00
- それ言ったら火力ゲーで終わりますし -- 2016-11-08 (火) 21:28:17
- 啓示5ターンになんないかなぁ -- 2016-11-08 (火) 23:01:31
- 私は何か追加効果とかが欲しいかな。 -- 2016-11-08 (火) 23:04:25
- CT5になって全体クリアップ3Tでも付けば良さそう -- 2016-11-08 (火) 23:11:39
- カリスマで啓示の内容を他者に信じさせる設定から、啓示+カリスマの複合効果とか。普通にCT5にしてくれたらまあ満足なんだけど -- 2016-11-08 (火) 23:18:52
- というか無辜Aと同じ効果に強化して欲しい…… -- 2016-11-09 (水) 18:15:32
- ひょっこり弊カルデアに来てくれたんだけど、今までフレジャンヌすら使ってなかったからどう使おうか悩んでる…育成も大変だけど…。オジマン+欠片デルセンに組み込むと星過多になるかな? -- 2016-11-09 (水) 10:03:36
- 過多にはならないと思うよてか寧ろ途中でジャンヌの宝具使うならスタンでCTがズレて足りなくなる可能性もある -- 2016-11-09 (水) 10:10:15
- 宝具に関してはアトラス礼装普段使いしてるから気にならないしいいかなあ…啓示最優先でスキルマしとこ -- 木主? 2016-11-09 (水) 10:20:19
- オジマンデルセンに合わせるなら星出し礼装付けたエクストラヴラドやドレイクみたいな星出せて殴れる鯖がオススメよ -- 2016-11-09 (水) 10:12:06
- 追記、全員スキル宝具含めて防御バフ、回復持ってるから防御と攻撃をバランス良くしたいならジャンヌもあり -- 2016-11-09 (水) 10:17:30
- ヴラドか!なるほどね!船長持ってないのとオジマンと星取り合うの避けたほうがいいかなって思って考えてなかったや。ジャンヌってスター集中しないよね? -- 2016-11-09 (水) 10:22:55
- ライダーとアーチャーの次に吸うよ、集中率はセイバーと同じぐらいだね因みにランサーはそれ以下の集中率だよ -- 2016-11-09 (水) 12:20:30
- 過多にはならないと思うよてか寧ろ途中でジャンヌの宝具使うならスタンでCTがズレて足りなくなる可能性もある -- 2016-11-09 (水) 10:10:15
- ペァンツが黒で水着も黒いビキニかよw ジーくんとお揃い(黒のセイバーになるから?)にする為に黒なのか?w -- 2016-11-09 (水) 18:09:10
- 水着は紫じゃない?(エイプリルフールのマイクロビキニ見ながら -- 2016-11-09 (水) 20:51:40
- アポクリコラボとかで強化こないかなぁ… -- 2016-11-10 (木) 10:59:11
- ランスロお父さんはネタでごく潰しって言われてるだろうけどこのお方はガチでごく潰しって言われてもおかしくないくらい出番がない -- 2016-11-10 (木) 18:54:35
- 今はなんかあんまり優遇されてない中来てくれた‼ジャンヌはもはや聖女ではなく天使だわぁ。今更だけどこのゲームキャラ愛があればなんとかなるよね? -- 2016-11-10 (木) 19:23:52
- 星1や星2で高難易度を攻略する猛者も居るから、どうにでもなるよ。 -- 2016-11-10 (木) 19:51:33
- ジャンヌは「とりあえず居ればクリアはほぼ約束されるけど時間短縮にはあんまり寄与しない」ってタイプなんで、鯖の選択肢が増えた今でも大体どこ連れてってもなんとかなることには変わらない -- 2016-11-11 (金) 11:26:26
- 高難易度!私の出番ですね!って出かけたら即死食らったり、毒呪い火傷でじわじわ削られたり、果ては女神様や妹とか同僚にボコボコにされるという……今でもうちのカルデアでは№1なんだけどね、ちょっと理不尽じゃないかと思う -- 2016-11-10 (木) 19:26:33
- ボコボコにされても粘り勝ちしてくれたフレジャンヌはこのゲームを始めたばかりの頃の私の救世主だよ。うちにようやく来てくれてからはとりあえずはパーティーに入れる一人にしてるよ。 -- 2016-11-10 (木) 19:59:26
- スキルまで含めると育成は大変だけどファイト!苦労した分に見合う働きをしてくれる,はず。なんだかんだでパーティにいてくれたら大抵のクエストはクリアできるしね -- 2016-11-10 (木) 22:09:10
- ボコボコにされても粘り勝ちしてくれたフレジャンヌはこのゲームを始めたばかりの頃の私の救世主だよ。うちにようやく来てくれてからはとりあえずはパーティーに入れる一人にしてるよ。 -- 2016-11-10 (木) 19:59:26
- そうですね、ありがとうございます!好きなんだから回りは気にしないでまだまだ聖女は頑張ります! -- 2016-11-10 (木) 19:55:06
- アポマテの苦手なもの:勉強全般から、エクステラマテの嫌いなもの:勉強全般になっとるんだが…。ニュアンス全然違うよねソレ… -- 2016-11-11 (金) 08:06:46
- たしかに。アポでは苦手な勉強を克服しようと頑張ってたしな -- 2016-11-11 (金) 10:20:04
- 何それ読みたい。エクステラマテって単体で買える? -- 2016-11-11 (金) 10:22:24
- 最低限の常識は聖杯から得られるとはいえ、500年前の読み書きすら出来ない農家の娘が近現代の高校教育に特攻したらそりゃ多少のトラウマにもなろう -- 2016-11-11 (金) 10:56:50
- そういえば聖杯から得られる現代知識ってどのくらいなんだろう?日本の小学校教育の範囲くらいは流石にカバーしてるだろうけど -- 2016-11-11 (金) 11:24:09
- そもそも戦争するのが前提だから極端な話、科学技術とか数学とか必要ないからな。下手すると会話は出来るけど文字読めないとかでも聖杯戦争では問題ないという -- 2016-11-14 (月) 23:10:05
- 真名看破の強化来ないかなぁ。全体宝具封印3ターンとか倍率上げて全体宝具威力ダウン1回付与とかにしてほしい。ただでさえ雑魚戦では使えないんだからこれぐらいしてもバチは当たらないよね -- 2016-11-12 (土) 08:43:56
- まぁ、ランクがBだし、スキル強化でランクアップで強化あると嬉しいな。 -- 2016-11-12 (土) 09:37:39
- もともとの公式ステがBだけどFGOでステが上回ることってあったっけ? -- 2016-11-12 (土) 10:58:30
- ギルのコレクターがバビロンの蔵とかに変わったみたいに、今の性能に追加効果付でスキル名が変わる可能性もあるんじゃないかな。 -- 枝主? 2016-11-12 (土) 11:04:31
- ルーラー特権とかにして看破と裁決をまとめてスタン1T、宝具威力ダウン3Tとかに、啓示とカリスマをまとめて聖人スキルに、空いた一個にFGOオリジナルスキル付けてほしい -- 2016-11-12 (土) 13:28:33
- 書いて読み直したらものすごい贅沢だったわ -- 葉3? 2016-11-12 (土) 13:29:07
- まぁ、ランクがBだし、スキル強化でランクアップで強化あると嬉しいな。 -- 2016-11-12 (土) 09:37:39
- エクステラのジャンヌつえーな。このあの火力の欠片でもGoに来てくれないな -- 2016-11-12 (土) 16:29:52
- サービス開始当初からやってるけど、PUの旅回してるけど一向に来てくれないんだよなぁ、PUすり抜けて青王とかジャックとかは来てくれるんだがなかなかうまくいかないねぇ -- 2016-11-12 (土) 17:57:05
- ホーリーナイト・サインの衣装すっごく良いよね… -- 2016-11-13 (日) 01:31:52
- このジャンヌが今年の配布鯖にならんかなあ -- 2016-11-14 (月) 21:53:58
- 聖処女よ・・・それは旗なのです。決して風車でも、ましてやヘリのローターでもないのです・・・ -- 2016-11-13 (日) 10:01:05
- 聖女「浮力を得るための布が付いています。つまりこれを回して空を飛べよという啓示でしょう(錯乱」 -- 2016-11-13 (日) 11:20:57
- 星のピンクボールだって槍で飛んでたしいけるじゃろ(震え声) -- 2016-11-15 (火) 20:25:39
- アストルフォ「あっ、ゴメーン(ジャンヌを踏みつけながら)」 -- 2016-11-16 (水) 23:14:19
- 最初に来た星5で序盤は超お世話になったけど、メンバーが増えた事で「火力最強じゃヤハー」傾向になったせいでお留守番要員に……というかジャンヌ活躍させようと思うと必然耐久パーティになるから時間に優しくない -- 2016-11-13 (日) 12:15:17
- ウチではこのあいだのネロ祭フィナーレで久々に役に立ったな。マシュと二人で邪ンヌ金時介護してくれて助かった。 -- 2016-11-13 (日) 17:00:34
- 事故った時のカバー要員として後衛に入れてるわ。後衛まで駆り出されるようなクエスト殆どないからお守りみたいなもんだけど -- 2016-11-13 (日) 17:10:43
- 攻撃はジャンぬに任せて欠片と啓示でスター供給役。敵によって宝具で防御役にも回るようにしてる。結局常に前衛だわ -- 2016-11-13 (日) 17:43:31
- 全体無敵と裁決で確実に2ターンを稼ぎつつカード配分に関わらず星を供給できるジャンヌは、アタッカーを絞って殴る傾向が強い短期決戦でも意外と強いぞ。特に裁決は敵の攻撃だけじゃなくて回避やバフも阻止できるんで攻撃のお膳立てにも意外と役立つし、何よりレベル上げれば対魔力の上からでもほぼ確定で刺さる確実性は中々のもの -- 2016-11-14 (月) 20:02:40
- 今までにない詳しい分析すごい。あとジャンヌ自身の火力がそれなりに高いのもいいよね -- 2016-11-14 (月) 20:19:58
- 欠片ジャンヌいれば裁決使用でイベのボス鯖くらいなら2Tでほぼ確実に仕留められて楽 -- 2016-11-14 (月) 20:29:01
- テラでアルテラ陣営のみんなと意外と仲良かったし、特定キャラへのボイス追加ないかなー -- 2016-11-14 (月) 08:13:27
- ダヴィンチちゃんのボイス時々足されてるし可能性あるかもね。会話発生するの限定やら☆5やらで揃えるの大変だが -- 2016-11-17 (木) 02:55:44
- マシュの強化で殆ど出番無いのが辛い。そろそろ宝具からスタン削除しても良いのよ? -- 2016-11-14 (月) 11:16:05
- これもう新規のエアプか荒らしかわからんな -- 2016-11-14 (月) 14:35:54
- 宝具打たれるような強い 全体 防御無視 宝具持ちには役割もてるだろ。いい加減にしろ。 -- 2016-11-14 (月) 19:23:31
- 勝手にすれば。 -- 2016-11-14 (月) 19:39:39
- 役割違う鯖を比べてわざわざ自分の無能を晒さなくても -- 2016-11-14 (月) 19:47:45
- 星出し性能や倍以上の耐久に裁決で回避等の厄介なスキルを潰すとか勝る点はあるんだけどね。まあ、何らかの強化が欲しいのは確か -- 2016-11-14 (月) 20:55:49
- マシュは絆が解放されてないから使ってないわ -- 2016-11-15 (火) 22:43:26
- エクステラプレイした人、ジャンヌのために買う価値ありますか?(ハードも持ってない) -- 2016-11-14 (月) 21:30:14
- ジャンヌはサブ話あるけどメインに比べると短いからジャンヌの為だけに本体ごと買うのは微妙かも。あとは、そうヒロインじゃなくてヒーローだった。 -- 2016-11-16 (水) 11:44:13
- ヒーロー枠……ヒロイン枠よりむしろ好きだ。でも短いのか……ありがとう、ちょっと考えてみる -- 2016-11-16 (水) 22:03:15
- やっぱり操作できるってところが大きいかな。戦場でノリノリのジャンヌ見るの楽しい。グラは写真で見るとパッとしないけど動いてる分には(あまり)遜色ないし立ち絵も綺麗だから個人的にはプレイして欲しいなー! -- 2016-11-17 (木) 02:50:51
- ジャンヌはサブ話あるけどメインに比べると短いからジャンヌの為だけに本体ごと買うのは微妙かも。あとは、そうヒロインじゃなくてヒーローだった。 -- 2016-11-16 (水) 11:44:13
- なんと美しい。尊い・・・初期から欲しいが未だ居らず。最近は性能の面で影が薄いがいずれ強化くるやろ、待し希よ -- 2016-11-14 (月) 22:31:48
- ジャンヌってどんなテコ入れすればもっと活躍できるかね、やっぱりタゲ集中とか? -- 2016-11-14 (月) 22:36:01
- タゲ集中か啓示のCT減らしてくれると嬉しい。あとはカリスマ -- 2016-11-14 (月) 22:47:02
- バフとか欲しいね。まあ、タゲ集中3ターンは他の盾も殺しそうだし1ターンてところかねえ。 -- 2016-11-14 (月) 22:56:06
- タゲ集中2ターンほしいなぁ。他の盾鯖のCTの間にってタゲとるって感じで -- 2016-11-15 (火) 19:03:29
- 火力サポ性能付けば防御ついでにPTに突っ込む積極的な理由になるし、自分で火力出す手段が付けば殿の女王になれるし、タゲ集中なんて付こうもんなら最強の盾になるし、回復性能が強化されりゃ効果は結構良いのにあんまり目立ってない全体リジェネも起用理由になるし、まあ考え出せばキリがない。現状からして「死なずに延々殴って大体のクエスト何とか出来ちゃうだけで強い弱いで言ったら強いけど、現環境はそこまでしなくていいので需要と噛み合わない」って言葉に尽きるので、起用理由が欲しいなら何らかの付加価値があればいいし想定される選択肢はかなり多いと思う -- 2016-11-14 (月) 22:47:10
- 長くてビックリした…つまりあと一押しで化けるって事ね。 -- 2016-11-14 (月) 22:54:14
- ルーラーって特性が軽くテコ入れするだけでぶっ壊れになる要素あるからね。自分は火力サポは啓示で満足してるけど -- 2016-11-14 (月) 23:18:07
- 死なずに延々バフましましで殴る。事が出来るptの台頭がな…一人で全体防御無視宝具以外、無敵貫通全体宝具すら防げて、3ターン攻撃バフ30重ねながら撒き散らかすとか何なんだよ… -- 2016-11-14 (月) 22:56:53
- そう考えるとバランス崩壊しそうね。やっぱ運営もジャンヌのテコ入れには慎重になってるのかな。 -- 2016-11-14 (月) 23:04:56
- いうてそのマシュさんバフが切れると耐久力は邪ンヌと変わらんしスキルが瞬発性に優れる分持続が1Tとか1回なので、長期戦には実はそんなに向いてなかったりする。そもそも全体防御無視は全体無敵貫通より多いし。まあ使い方の違いだけどね -- 2016-11-15 (火) 20:41:48
- キャラ性能の欄でも言われてるが、本来耐久鯖とサポ鯖の組み合わせでやるそれを単騎で出来ることこそジャンヌが初期の高難易度絆クエで猛威を振るった理由やでな -- 2016-11-15 (火) 20:47:46
- 神明裁決に防御力ダウンとか入れてくれると攻撃的運用も出来て良いんだけどなぁ -- 2016-11-14 (月) 22:59:41
- 防御ダウンだと相手の対魔力依存になっちゃうからなあ。その辺が怖い所でもある。 -- 2016-11-14 (月) 23:06:37
- 高確率スタンの時点で十分仕事出来るスキルよりは、真名の方の宝具威力ダウンにてこ入れが欲しいところ。攻撃力ダウンとか追加されたりとか -- 2016-11-14 (月) 23:13:43
- 看破の死にスキルっぷりが酷いからそっちを何とかしてもらいたいな、最近じゃスキル使っても何事も無かったかのように死ぬし。 -- 2016-11-15 (火) 04:01:30
- バフは重ねないと -- 2016-11-15 (火) 06:55:04
- 神明裁決に防御デバフと真名看破に攻撃デバフは悪くないと思うな。両方くるとかなりサポート性能上がって良いんじゃないかなと思う。そうなると天草の裁決も同じようにしてあげて欲しいけど。 -- 2016-11-15 (火) 18:58:59
- タゲ集中か啓示のCT減らしてくれると嬉しい。あとはカリスマ -- 2016-11-14 (月) 22:47:02
- 社長絵のスラッとしたジャンヌもいいけど、ワダジャンヌのムチムチした感じも溜まらんな -- 2016-11-15 (火) 18:24:41
- ちょっと田舎娘感出てるとこが好き。美人なんだけどどことなく都会派っぽくない感じ。 -- 2016-11-15 (火) 19:01:35
- 近衛さんのちょっと気が強そうな感じもちびちゅきの人の可愛らしい感じも大好き -- 2016-11-15 (火) 20:17:37
- ワダジャンヌついつい胸に目が行ってしまう。うーん、でかい -- 2016-11-15 (火) 22:27:37
- うむ、ワダジャンヌをみた第一感想「ばるんばるんやな・・・」申し訳ないが、王の滑り台と比較すると気の毒なほどに。 -- 2016-11-16 (水) 00:09:17
- レガ箱のジャンヌの胸は目に毒なレベル -- 2016-11-15 (火) 23:43:01
- ただ黒太眉毛が致命的に髪色に合って無さすぎて残念 -- 2016-11-18 (金) 18:58:33
- それな -- 2016-11-18 (金) 20:31:00
- ランサーの槍が当たる稀有な英霊 -- 2016-11-15 (火) 21:11:37
- FGOで紅蓮の聖女やるとしたら既存の鯖強化じゃなくて新規になるのかな? でも個人的には初の2つ宝具持ちの先駆者になってほしい -- 2016-11-16 (水) 00:52:39
- どっちでもいいけどエクステラの演出ちょっと不満だからこっちでやるんだったら花弁から炎の設定再現しっかりやってほしい -- 2016-11-16 (水) 07:14:36
- スタン中でもCT減るようにするか宝具のスタンなくして2アビに相手の攻防ダウンと3アビに相手のチャージ減少してようやく環境に対抗できる -- 2016-11-16 (水) 08:26:02
- 3アビって裁決?チャージ減少なんて付けたら宝具タイミングずれるからやめてほしいわ。 -- 2016-11-16 (水) 08:51:27
- スタンの時点でタイミングもクソもないんですが -- 2016-11-16 (水) 21:08:51
- 使えないスキルに確定チャージダウンなら兎も角、元々使えるスキルに確率チャージダウンとかプレイヤーへの嫌がらせレベル。 -- 2016-11-16 (水) 16:43:29
- なんでお前らサーヴァントに使用する前提なんだ サーヴァントじゃなくてもチャージ下げるようになればええやん -- 2016-11-16 (水) 20:48:05
- 神明裁決が鯖スタンなんだから当然じゃない? 基本敵に鯖の宝具タイミング合わせるために使うのものだしチャージ減少だったら看破に付けてくれ -- 2016-11-16 (水) 21:48:56
- 3アビって裁決?チャージ減少なんて付けたら宝具タイミングずれるからやめてほしいわ。 -- 2016-11-16 (水) 08:51:27
- もう宝具強化だけで良くね?普段から使うわけでも無いし、高難易度の時に使えるならそれで良いよ -- 2016-11-16 (水) 08:40:54
- 全国の旦那に喧嘩売るのはNG -- 2016-11-16 (水) 16:45:06
- 普段から使ってるけど。 -- 2016-11-16 (水) 17:28:52
- スタンを消せばいい あとは2アビと3アビを鯖以外に使用しても何らかの影響を与えるようにしろ -- 2016-11-16 (水) 21:08:12
- スタン消したらフォーマルやらNP上昇系の礼装付けて、単騎で宝具AAEXとかやったらかなりえぐい事になるから無理だろ -- 2016-11-16 (水) 23:09:28
- 2ターンに一回くらい使えるな -- 2016-11-16 (水) 23:11:13
- 確率でスタン回避とか。 -- 2016-11-16 (水) 23:15:06
- 単騎でそれが出来るよって言われても効率クソ悪いし一回限りのそこまで難易度高くないクエでしか使えんだろ、スタンは無しもしくは1Tでいいよ -- 2016-11-16 (水) 23:15:58
- 葉1どこがえぐいの? -- 2016-11-16 (水) 23:17:24
- NP増加率良い方でも無いから3ターンに一回位じゃない?欠片パでクリティカル垂れ流せればまた話も変わるけど。 -- 2016-11-16 (水) 23:21:24
- 被ダメでもNP貯まるから、相手によっちゃ2ターンに1回くらいで1ターン無敵+ほぼ確定2000回復+3ターン防御アップ。クラス補正でバサカとアヴェ以外半減だし、相手が鯖のタイマンなら数ターンに一度裁決で1ターン高確率でスタンできる。主人公礼装を初期の回避と単体回復の奴にしたらほぼ落ちんぞ -- 2016-11-16 (水) 23:25:43
- ほぼ落ちないってのはいいな、そんで他の利点は? -- 2016-11-16 (水) 23:28:54
- タイマンってジャンヌと一対一って事と? -- 2016-11-16 (水) 23:30:22
- 利点っていうか、そんなのが存在しちゃまずいだろ。高難易度?殿にジャンヌ配置しときゃええやん。ってなったらまずいだろ -- 2016-11-16 (水) 23:31:52
- 耐久鯖に何求めてるのか……ほぼ落ちないなんて破格の利点採用されるわけないだろって話じゃん。バランス考えずに強化しろって滑稽。効率求めて周回とかしたいなら火力鯖使いなよ -- 2016-11-16 (水) 23:54:41
- 何で効率の話が出るの?ジャンヌ使う時点で効率も何も無いだろ -- 2016-11-17 (木) 16:41:22
- スタン無くなっても今の高難度クエだと単騎だと押しまけますね。中盤位までは完璧無双出来るけど -- 2016-11-17 (木) 20:06:04
- 生存力に特化したところで壊れにはならんでしょ。タイマンで宝具連発被ダメ1桁なんてレオニダスやアステリオスでもできてる -- 2016-11-19 (土) 18:06:54
- 牛ってそんな超NP効率だったっけ? -- 2016-11-20 (日) 17:39:40
- その二人ってタイマンで宝具発動するまで持ちこたえられんの?凸カレイド付けたら2発目以降厳しそうだし、特にバサカのアステリオスは辛そうなんだが・・・ -- 2016-11-20 (日) 17:59:50
- テラのアクションを見て三國の某キャラを彷彿とした兼無双民は自分だけじゃないと思いたい… -- 2016-11-16 (水) 17:47:35
- 2アビと3アビが鯖に使う前提なせいで普段の死にスキル感やばい でもフィナーレで出番なかったし他の高難易度でも弱体耐性あったから普段どころか完全に死んでたわ・・・ -- 2016-11-16 (水) 20:50:03
- アビアビうるさいんですが。今まで一回も使われてない言葉だけど同一人物? どうでもいいけどフィナーレで普通に使えたぞ。上手く使えてないだけだろ -- 2016-11-16 (水) 21:53:28
- 俺フィナーレでジャンヌ入れたけどジャンヌ出る前に倒せたからなあ ジャンヌに頼る時点でアレなんじゃねーの知らんけど -- 2016-11-16 (水) 22:03:00
- すまんな。欠片啓示ジャンヌはうちの前衛スタメンだ -- 2016-11-16 (水) 22:04:21
- フィナーレ修正前はガチで必要レベルだろまぁ金時も必要レベルだったが。ジャンヌでハサンヘラを余裕でクリアできた奴もいるぐらいだし高難易度には使える。周回性能は無に等しいけど。 -- 2016-11-16 (水) 22:56:49
- フィナーレは敵の宝具タイミング管理とかこっちの恒常火力の確保とかの要素があるし、乳上の宝具を確実に抑えつつスター供給できるジャンヌは普通に有用やぞ -- 2016-11-16 (水) 23:18:40
- アビってなんの略?アビスマル? -- 2016-11-18 (金) 21:00:18
- アビリティだね。 -- 2016-11-18 (金) 21:19:26
- そもそも鯖相手でもないのに実用目的でジャンヌ出すくらいの戦力不足なら、宝具と啓示のメリットが残り二つが腐るデメリット補って余りあると思うんだけど -- 2016-11-16 (水) 23:17:16
- まぁ好きで使ってるんでしょ欠片装備なら使えんことも無いし -- 2016-11-16 (水) 23:19:40
- ジャンヌジャンぬのコンビ使ってて楽しい。ジャンヌがスターばらまいてジャンぬがスターを集めてバスターで殴る最強に頭の良い戦法 -- 2016-11-16 (水) 23:56:48
- ルーラークラスで1ターン行動封じスキルがあって全体宝具ガードの宝具があるんだから当たり前のように強いよ、ただ強いけどこのゲームの難易度的にジャンヌいなくてもクリアできちゃうだけで -- 2016-11-17 (木) 11:13:06
- アビアビうるさいんですが。今まで一回も使われてない言葉だけど同一人物? どうでもいいけどフィナーレで普通に使えたぞ。上手く使えてないだけだろ -- 2016-11-16 (水) 21:53:28
- ジャンヌコプターがこっちで実装されなくて良かった。絶対笑ってしまう -- 2016-11-17 (木) 10:48:39
- アポで大戦が滞りなく進んで戦場が空中庭園になったとしても自力で裁定に行けるルーラーの鑑 -- 2016-11-17 (木) 14:52:09
- エクステラの衣装ダウンロードコンテンツが神風ジャンヌ服だったわけだが……この子、ひょっとして痴女???? -- 2016-11-17 (木) 19:58:24
- 神風魔法少女ジャンヌFGO実装はよ -- 2016-11-17 (木) 20:43:13
- あの頃はアポ1巻しか出てなかったからキャラ固まってなかったんだよなwしかもアストルフォ人気が高過ぎたし -- 2016-11-18 (金) 02:43:27
- 去年初めて手に入れた星5なので今でも現役です。 今は月の湯治をつけて補助としてアタランテ、ヴラド三世、後詰めでアルテラを入れてますが他にジャンヌに相性のいいサーヴァントや概念礼装とかありますか? -- 2016-11-18 (金) 10:03:44
- 玉藻(術)、アンデルセン、ランスロット(剣)、礼装なら欠片あたり。1回だけ宝具を撃ちたくて、他が有利鯖といった編成なら凸至るもアリ。高耐久・全体無敵・拘束・星出し・A3と活かしやすい要素は多いけど、アーツクリパを組めればしっかり性能を引き出してあげられると思う。他には槍クリパでA3・対弓全体無敵・拘束要員(無敵・回避系効果と攻撃的な効果が一緒になったスキルを気軽に撃てる様になる。超体力の敵相手用)として採用できたり。あとはジャンデルナーサリーで666万だっけ?の無間×3を削りきったり、玉藻ジャンヌ編成で固すぎてすまないさんをほとんど削られずに倒せたりといった報告もあったな -- 2016-11-18 (金) 12:52:28
- エイプリルマジカル正式発表記念 -- 2016-11-18 (金) 22:14:13
- 何かプリキュアみたいだね。 -- 2016-11-18 (金) 22:18:08
- やはりおっぱいデカいなって -- 2016-11-19 (土) 18:07:19
- で、FGO実装は何時ですかね? -- 2016-11-20 (日) 17:37:55
- どちらかというとJKジャンヌはよ -- 2016-11-20 (日) 17:48:58
- 対アモン・ラーの2戦ではアンデルセン&金時と組んで抜群の安定感を披露してくれたぜ。やっぱ依代とジャンヌの組み合わせは最高だな -- 2016-11-19 (土) 16:42:47
- 聖夜級でどんどん撃破されていって最後に立ってスカサハ撃破したのがジャンヌだったよ…最初から出してるのに平然と生き残るタフさは安心感あるわやっぱり -- 2016-11-22 (火) 08:16:04
- 天草くん強化来るかもだし、ジャンヌも来ないかなあ...ここ逃すともうタイミングなさそうでなあ -- 2016-11-22 (火) 17:36:11
- 幕間きてほしいよなぁ -- 2016-11-22 (火) 18:11:43
- 妹がまた一人・・・ -- 2016-11-22 (火) 17:41:39
- ジャンヌオルタリリィ…また妹ができたね? -- 2016-11-22 (火) 17:42:21
- こうなると長女にもバリエーションが欲しいね。 -- 2016-11-22 (火) 18:43:01
- JKジャンヌ「私たちの出番を」 神風魔法少女「お待ちください、ワン!」 -- 2016-11-22 (火) 19:44:20
- セイバージャンヌとかこないですかね -- 2016-11-22 (火) 22:04:30
- ???「セイバーを捕捉、倒します!」 -- 2016-11-22 (火) 23:33:13
- こうなると長女にもバリエーションが欲しいね。 -- 2016-11-22 (火) 18:43:01
- 去年のクリスマスイベはジャンヌと育ててない特効鯖で超級回ってたわ。最後はいつもジャンヌの単騎無双 -- 2016-11-22 (火) 23:03:52
- 特攻鯖になったからイベ期間中はずっとジャンヌを連れ回せるじゃないかおっしゃ! -- 2016-11-22 (火) 19:03:10
- 今回のイベで絆10いけそうだ! -- 2016-11-22 (火) 19:09:13
- サービス開始直後から始めてジャンヌ引くまでリセマラ繰り返した身だが、いまや宝具5。☆5が20体を超えてくると出番は本当に無い。他のはまだ有利属性でなんだかんだ出番あるんだが -- 2016-11-22 (火) 20:04:39
- 途中送信・・ジャンヌはジャンヌでも最近は邪ンヌばっかり。本当に純粋に素直に強化来て欲しい。宝具上がる事に意味を感じさせてくれる強化、それに勿論スキルも。なんだかんだいっても強化は欲しい。 -- 2016-11-22 (火) 20:07:54
- 幕間の追加は早く欲しいね。 -- 2016-11-22 (火) 20:15:04
- 自分ももっとジャンヌを活躍させてほしいと思ってるよ。幕間もそのままなのは他キャラもなんだけどそれでも扱いはいいとは言えない -- 2016-11-22 (火) 23:31:19
- オルタリリィ出たし、その流れで看破と宝具の強化してよ。ジャンヌ3人で特異点駆け抜けたいんじゃぁ -- 2016-11-22 (火) 20:54:57
- ジャンヌとジャンぬが合うから余裕よ。七章はジャンヌ三人で行くことが決定した -- 2016-11-22 (火) 21:18:49
- オルタリリィの性格が確変して素直で子供らしい感じだったらバランスの良い三姉妹のじゃんぬけが組めるな -- 2016-11-22 (火) 22:16:23
- 効率化を突き詰めだすと他に出番取られるってだけで、地味に出る火力と鬼耐久によるゴリ押し力は健在なんだから普通に使えばいいんじゃね?というか邪ンヌ+耐久カバー出来る星供給役って並びなら大概のクエストはどうにかなる -- 2016-11-22 (火) 22:58:40
- 何気に1.1倍のルーラー補正効いてるよね -- 2016-11-22 (火) 23:02:55
- 無敵貫通でも食らわない限りここぞという時には踏ん張ってくれるんだよな -- 2016-11-22 (火) 23:18:35
- 恒常☆5で比較的育てやすいし、聖杯の投資先として割と優秀だよね -- 2016-11-23 (水) 11:26:41
- わかる。なんか来てほしい・ -- 2016-11-23 (水) 02:44:34
- エクステラのJk衣装見えすぎな件について… -- 2016-11-23 (水) 10:49:41
- いまベオウルフの絆クエやってて敵として出たんだけど、持ってないはずのクリティカルアップスキル使ってきたんだけど、これってどういうことなんだろ -- 2016-11-23 (水) 14:35:20
- 啓示とか直感とかの星出し系スキルは敵が使うとクリティカルUPになるのよ -- 2016-11-23 (水) 15:03:55
- レベル100にしたジャンヌがやっと活躍できる・・・ -- 2016-11-23 (水) 19:08:16
- 倉庫番だったけどextellaやったらアルテラと一緒に使いたくなったわ -- 2016-11-23 (水) 19:48:32
- 宝具強化来ないかな。無敵2ターンとか。…………自分で言っておいてなんだが、ぶっ壊れだから無理か -- 2016-11-23 (水) 21:33:10
- 宝具強化は欲しいけど、下手に弄るとやり過ぎになるから調整に苦労してるのかもね。 -- 2016-11-23 (水) 21:34:41
- ジャンヌ可愛いよぅ……欲しいよぅ……でもピックアップでも福袋でもその他でも引けない……俺は悲しい…… -- 2016-11-23 (水) 21:55:43
- 特攻鯖だしもしかしたらクリスマスイベでピックアップされるかもしれん。待て、しかして希望せよ、だ。…流石にオルタのみピックアップはないと思いたい。 -- 2016-11-23 (水) 21:57:58
- ピックアップ頼むから来てくれ……。アポクリファ読んで好きになってストーリー見て絶対引いてやるって決めてからどれだけたったか……オルタも可愛いけどやっぱり俺はこっちが欲しいんだ -- 木主? 2016-11-23 (水) 22:11:48
- アポも良いよね。今回ある可能性高いし、無いとしてもジャンヌならそう遠くないうちにあるはず。引けたらいいね -- 2016-11-23 (水) 22:39:35
- わかるぞ、俺は一章でジャンヌ好きになった口だが稼働初期勢なのに未だに引けてない。オルタも欲しいがジャンヌも欲しいんだ…同じAPOルーラーでも天草は引けてるんだけどね、俺天草も好き。 -- 枝主? 2016-11-23 (水) 22:39:50
- 俺も天草好きだし実はさっき引けた。水着のルーラーマルタもいるから三人並べて使ってみたい。実用性はほぼ無いに等しいが…… -- 2016-11-23 (水) 23:07:37
- 初見のクエストには良いんじゃ無いかな。 -- 2016-11-23 (水) 23:08:31
- ↑木主です名前つけ忘れた…… -- 木主? 2016-11-23 (水) 23:09:08
- 天草はホワイトデーからのお付き合い、宝具強化来る前から酷使してた、何処に行くにもまず天草を突っ込ませると言う…水着マルタも持ってるし俺もルーラー三人で遊びたいわ。ただ来てもスキルあげれないんだよね、石がない…。 -- 枝主? 2016-11-24 (木) 22:43:55
- 特攻鯖だしもしかしたらクリスマスイベでピックアップされるかもしれん。待て、しかして希望せよ、だ。…流石にオルタのみピックアップはないと思いたい。 -- 2016-11-23 (水) 21:57:58
- オルタが人気なのも分かるけど本家にも何かあったらいいのになあ(遠い目 -- 2016-11-23 (水) 22:11:50
- 今回のイベントに出てきて人気が上がるという啓示が来た -- 2016-11-23 (水) 23:51:16
- か、神風魔法少女ジャンヌ… -- 2016-11-25 (金) 06:29:16
- いつか強化がくると夢みて、初の星5ジャンヌをLv100 啓示10真名8神明10にした、あとは真名と絆だ・・・。どんな鯖が実装されても、うちのカルデアの不動のエースやで。 -- 2016-11-23 (水) 23:46:27
- 次の心臓あると良いな。 -- 2016-11-23 (水) 23:48:57
- お前も心臓難民か -- 2016-11-24 (木) 08:20:59
- お前もか…デーモンハント頑張ったけど足りねぇ -- 2016-11-24 (木) 23:53:06
- 配布はぬリリィだけど、星5ガチャ枠がジャンヌリリィなんじゃろ -- 2016-11-24 (木) 06:40:54
- やめてくださいしんでしまいます -- 2016-11-24 (木) 23:56:00
- 欲しい。宝具5まで回す。 -- 2016-11-25 (金) 00:08:13
- 啓示受ける前だと只の田舎娘だが大丈夫か? -- 2016-11-25 (金) 12:48:19
- 宝具強化で宝具後のスタン消滅はよ -- 2016-11-24 (木) 08:20:07
- JAS未だに優秀じゃねえか・・・聖杯でデルセンLV90に出来るようになったのは大きい。なんだかんだジャンヌ宝具で敵宝具回避が優秀。宝具複合して1ターンに味方全体が4000回復したのには笑ったが -- 2016-11-25 (金) 01:39:48
- 別に下方修正受けた訳じゃないから決して弱くは無いけど、どうしても火力が低めになるから長期戦になりやすいんだよね。無敵貫通とかあるから相手によっては宝具で全滅する可能性もあるし。その対策にマシュとか組み込んだら更に火力が落ちるし。まあ長期戦になりやすい以外に特に問題は無いと思うから敵のHPが100万越えるとかギフトみたいな特殊スキルの内容次第ではまだまだ活躍出来るよ -- 2016-11-25 (金) 02:03:54
- 無敵貫通は槍王くらいだけど -- 2016-11-25 (金) 06:33:17
- 途中送信。ジャンぬと組ませて強化無効かけとくのがいい感じ。スター関連で噛み合う二人だし火力も高い -- 2016-11-25 (金) 06:34:30
- 無敵貫通とか敵ででてくるにはかなりレアな技能なのにいくらでもあるように主張するのはなんなんだろうな -- 2016-11-25 (金) 07:43:50
- そりゃ軽い擁護に見せた逆ステマだから -- 2016-11-25 (金) 07:52:57
- やってないからわからんが獅子王相手でも防御バフ目当てで宝具使って看破入れれば耐えれるんじゃね? -- 2016-11-25 (金) 12:45:16
- 獅子王の宝具なら看破無しでも素受け出来るぞ。なんなら二発受けても生きてた。そもそも素の耐久がほぼ常時半減+全鯖最高HPの化け物だから、貫通されても宝具のリジェネが案外機能するんだこれが -- 2016-11-26 (土) 22:45:20
- 他がインフレ気味で相対的に普通のパーティーの方が強いだけだし、まだまだイケるし!(ニトクリスに即死まみれにされながら) -- 2016-11-25 (金) 03:37:01
- 低コスト組み込むからコストに余裕が出来て控えや礼装が充実するのも利点ね。万が一崩れても安心。 -- 2016-11-25 (金) 12:34:31
- 別に下方修正受けた訳じゃないから決して弱くは無いけど、どうしても火力が低めになるから長期戦になりやすいんだよね。無敵貫通とかあるから相手によっては宝具で全滅する可能性もあるし。その対策にマシュとか組み込んだら更に火力が落ちるし。まあ長期戦になりやすい以外に特に問題は無いと思うから敵のHPが100万越えるとかギフトみたいな特殊スキルの内容次第ではまだまだ活躍出来るよ -- 2016-11-25 (金) 02:03:54
- ドリフのジャンヌは戦う理由が信仰と国のためだったけどこのジャンヌも同じかな -- 2016-11-25 (金) 04:22:33
- フランスを救いたい気持ちと、戦火を止められない主の嘆きを止めてあげたくて戦いの決意をしたわけだから概ねその通りかと。詳しくはアポクリファで(ダイマ) -- 2016-11-25 (金) 12:40:51
- アポクリファといえば「同じ神を信じながらも、私を火刑に処した者がいますので。」なんて軽口よく叩けるなって。さすが鋼鉄の心 -- 2016-11-25 (金) 12:53:38
- こっちは胸囲には満足してそう(違う -- 2016-11-25 (金) 14:00:50
- フランスを救いたい気持ちと、戦火を止められない主の嘆きを止めてあげたくて戦いの決意をしたわけだから概ねその通りかと。詳しくはアポクリファで(ダイマ) -- 2016-11-25 (金) 12:40:51
- 第3の白とロングヘアの姿と照れた笑顔がとても好き。最近天草くんが来たんだが二人とも誕生日に花束くれるのね -- 2016-11-25 (金) 14:12:06
- 二臨の三つ編みが至高。三臨はジャンヌのカラーコンセプトから外れて残念 -- 2016-11-25 (金) 14:52:20
- 1か2だな。理由はチラリズムなふともも。 -- 2016-11-25 (金) 17:16:49
- jannn -- 2016-11-25 (金) 18:31:00
- 湖の騎士かな? -- 2016-11-25 (金) 18:42:16
- ジャンヌは……?イシュタルは良いとしてジャンヌのピックアップの文字が見えないんですが……(死んだ魚の目 -- 2016-11-25 (金) 22:28:57
- 正月まで我慢だな(願望 -- 2016-11-25 (金) 22:30:37
- ピックアップといえば恒例のジャンヌすり抜け。未だに来てくれないけど今回も密かに期待してる -- 2016-11-25 (金) 22:38:38
- 派生が徐々に増えてくのをこの子はどんな顔して見ているのだろうか -- 2016-11-25 (金) 23:35:08
- ニコニコ笑顔で見てることは間違いなし。マテリアルから。なおギャグ時空的には神風魔法少女とJKでお察し -- 2016-11-25 (金) 23:41:16
- 妹(みたいな子)が増えてつやつやニコニコしてる -- 2016-11-25 (金) 23:42:01
- どっかの仮名X氏とはエライ違いだな。 -- 2016-11-26 (土) 06:11:51
- Xさんの相手は同一人物だけど、こっちは自分を元にしてるだけの完全な別人だからスタンスが違うってのもありそう -- 2016-11-26 (土) 06:15:16
- むしろ自分をベースにしてるのに自分に無い恨みつらみを叫ぶ存在なんて普通なら士郎から見たエミヤ並みに拒否反応出てもおかしくないんだが、そこで「妹が出来たみたいで悪くないですね」みたいなことを平気で仰るあたりエドモンがブチ切れるメンタルは伊達じゃねえなって -- 2016-11-26 (土) 18:32:12
- 士郎がエミヤのことを兄貴ができて嬉しいって慕う感じか…… -- 2016-11-26 (土) 19:43:20
- 派生型エリちゃんのことを「かわいい娘が出来た」と喜ぶカーミラ… -- 2016-11-26 (土) 19:46:28
- ジャンヌ自身は天草にもオルタにも特にわだかまり持ってないのに、相手の方にはきっと自分の事嫌ってるんだろうな、みたいに思われてて泣ける。クリスマスイベで誤解とけるといいなw -- 2016-11-26 (土) 05:57:14
- ジャンヌ本人は寧ろシェイクスピアに対してわだかまりを持っていると言うw…まぁ、あんな事されたらそうなるのも無理はないが。 -- 2016-11-26 (土) 21:05:17
- シェイクスピアにもわだかまりっつーか、可愛い顔して、次やったらボコるわみたいなスパルタ脳に笑うわw -- 2016-11-27 (日) 08:02:16
- ジャンヌ本人は寧ろシェイクスピアに対してわだかまりを持っていると言うw…まぁ、あんな事されたらそうなるのも無理はないが。 -- 2016-11-26 (土) 21:05:17
- 下着の色は紫か……(小ネタを見ながら) -- 2016-11-26 (土) 17:15:11
- 聖女で黒に近い紫パンツとストッキングって最高じゃないすか、これだからジャンヌ使うのやめられねぇぜ… -- 2016-11-26 (土) 17:56:56
- アバンタイトルを作ったのは旦那説で笑った 遊び心のある記事っていいね -- 2016-11-26 (土) 19:18:06
- 妙に充実しててここの小ネタ楽しいよね -- 2016-11-27 (日) 00:23:06
- ジャンヌのスキルで一番あげたほうがいいのってどれなの? -- 2016-11-27 (Sun) 00:16:51
- スキル3つのうち、対サーヴァント戦以外でも使える啓示だろうね。CT長いと不便だし。残りの二つは対サーヴァント戦以外では腐るし。 -- 2016-11-27 (日) 00:22:01
- 啓示かな。鯖戦しか使わないってことなら神明裁決でも -- 2016-11-27 (日) 00:22:19
- ありがとう。啓示を中心であげることにするよ -- 2016-11-27 (Sun) 00:26:30
- ジャンヌ強化へのリソースはいつ割いていただけますか。戦えるけど今のままだとパッとしないというかなんというか。役割違うとはいえオルタの人気見てると悲しくなるよ -- 2016-11-27 (日) 02:30:43
- 調整するのが難しいんだろうね。何だかんだ言っても1ターン無敵状態を味方全体に付与する宝具は強いし、昨今は弱体解除持ちどころか弱体無効を与えるサーヴァントや礼装も出て来たし。 -- 2016-11-27 (日) 02:34:42
- ルーラー自体が特殊過ぎて弄りにくいのはわかるんだけど何とかしてくれないかなぁ…何にしろ星5初期鯖だしなんか性能面にメス入れて欲しいな -- 2016-11-27 (日) 02:49:19
- 耐久面ではトップクラス。火力も補正があって高くはないけど低くもない。タゲ集中付けると他の盾鯖死亡で火力を上げるともうこの子一人でいいんじゃないかなってなる。欠片装備で永久星出しさせるだけで凶悪な性能になるし、サポ面でも下手に強化するとすぐぶっ壊れになる。孔明くらいの思いきりで強化かけるんだったらともかく、運営もさすがにもう慎重になってるのでは -- 2016-11-27 (日) 06:24:38
- サラッと書いたつもりが長文に……すまぬ -- 2016-11-27 (日) 06:25:21
- 盾鯖が育ってくると、ルーラーの場所にアタッカーが欲しくなるしねー 今の防御力でそれを越えちゃうとルーラーだけでいいやになっちゃうし。まぁ最近は混合編成を相手にすることも多いから、編成変えるの面倒でバサカ、ルーラーパで殴る時も増えたが -- 2016-11-27 (日) 08:11:13
- 天敵のアヴェンジャーも(今のところ)滅多に出ないしなぁ。 -- 2016-11-27 (日) 08:15:02
- 戦力が整わないうちはマジで救世主。どんだけストーリーで頼ったか。整ってくると物足りない、そんなクラス>ルーラー -- 2016-11-27 (日) 08:19:30
- 最近確率発動スキル増えてきたし、オジマンが独占してる確定スキル入れてくれれば生き返るのにな...などと妄想。 -- 2016-11-29 (火) 19:43:05
- 邪ンヌは攻撃型だから評価されやすいってのもあると思うけどな。天草もそうだけどジャンヌをパーティに入れとけばとりあえず殆どのクエストで全滅することは無くなるし周回で特効鯖縛られてきつくても1人を妥協してジャンヌ入れれば負けない位には強い。 -- 2016-11-27 (日) 12:21:08
- 去年はそれで頑張ってたな。単騎になったときのジャンヌ無双なつかしい -- 2016-11-27 (日) 12:24:33
- 1人妥協するならアタッカー入れるけどな。ジャンヌいれるよりアンデルセン入れた方全体火力上がるし。ぶっちゃけ使い道無いよ -- 2016-11-27 (日) 12:28:33
- 特効鯖育ててないからうちのカルデアでは救世主だったんですよ。今はジャンぬのサポートで活躍してるが -- 2016-11-27 (日) 12:29:55
- 「相手のチャージ終わるまでに倒せる保証が無い」ってパターンだと今でも普通に出るけどな。アンデルセンやマシュはどう頑張ってもPT全体は守れないし、ジャンヌの場合は相手が鯖複数でもスタンでチャージ調整とかの小細工が効くのが地味に強い -- 2016-11-27 (日) 21:35:42
- 神明裁決に自身を除く味方全体[サーヴァント]のNPを増やす効果を追加とか…対サーヴァントじゃなくても使う機会をと思いましたが、ジャンヌの耐久力を考慮するとやや強くしすぎかもしれませんね。☆5ルーラーの調整って本当に難しいな…。 -- 2016-11-27 (日) 16:47:23
- とりあえず入れるだけでPTの防御面がかなり安定するっていう便利さは今もあるんだけどね。全体無敵が破られるのなんてほんとに一握りの相手だけだし、鯖相手ならそれ込でも裁決が大活躍するし。上でも言われてるがそもそもルーラーがクラスとしてメチャクチャ恵まれてるから調整が難しいってのはありそう -- 2016-11-27 (日) 21:34:27
- 調整するのが難しいんだろうね。何だかんだ言っても1ターン無敵状態を味方全体に付与する宝具は強いし、昨今は弱体解除持ちどころか弱体無効を与えるサーヴァントや礼装も出て来たし。 -- 2016-11-27 (日) 02:34:42
- 全然来ない…フレには居るけど早く自前でop三人のスタメン組たい(剣、盾、裁) -- 2016-11-27 (日) 10:21:38
- パンツのバリエーションが多い系聖女 -- 2016-11-27 (日) 11:07:31
- アルコジャンヌ、ラフはかなり可愛いのに…… -- 2016-11-27 (日) 16:07:57
- 絆lv10まであと8万まで来たが…専用礼装はバスターupなのか -- 2016-11-27 (日) 20:55:56
- ジルや邪ンヌみたいな縁のある人はB重点型だから一緒に使えってことなのかな -- 2016-11-27 (日) 20:59:26
- ジャンぬと噛み合うことは噛み合うけど、それだったら欠片の方がいいやってなるからなあ -- 2016-11-27 (日) 21:06:13
- 欠片+啓示で星供給しつつアーツで補助ならバスター多めのPTでも使えるっちゃ使える。何のかの言って全体無敵はかなり強力だし -- 2016-11-27 (日) 21:39:38
- 基本的に通常攻撃を伸ばすなら欠片でのダメージアップ期待値(16%)の方が上だし、どうしても使うならB宝具を回転させるタイプの鯖と組ませるのがベターなのかね -- 2016-11-27 (日) 21:47:20
- 宝具強化はまだかのう・・・?防御上昇効果、1ターンは無敵と被るんだし、テコ入れしてもいいんじゃよ・・・?(チラッ -- 2016-11-28 (月) 02:35:34
- 最初の方からいるけどジャンヌいないな……。この前のアサシンとのピックアップでも来なかったし。早く欲しい。めっちゃ欲しい -- 2016-11-28 (月) 09:14:12
- 宝具はおまけ、決して倒れぬアーツ始動役って感じで当カルデアで活躍中。 -- 2016-11-28 (月) 16:29:04
- それだな。アーツと星出し役。宝具は高難易度とかになれば生きてきて嬉しい -- 2016-11-28 (月) 16:51:00
- ドリフターズの豊久に家帰って化粧でもしてろとか言われたらどんな反応するかな -- 2016-11-28 (月) 08:37:06
- 基本自分の決めた道を貫きとおすのでまったく聞く耳を持たない -- 2016-11-28 (月) 16:52:05
- 1mmもブレずに戦闘を続けつつ「あなたは優しい方なのですね」ってニッコリするんじゃないかな。お豊のそういう価値観も、単なる役割の違いを語ってるだけであって侮ってるとかそういう感じではないし -- 2016-11-28 (月) 22:52:25
- ドリフターズ知らないんだけど、木のセリフって嫌味とかってわけじゃじゃないの? 嫌味系だったらジャンヌはもっと厳しめに当たる -- 2016-11-29 (火) 06:59:10
- ドリフの豊久は良くも悪くも自分だけで世界が完結してる薩摩戦闘民族なので、「女の首取っても俺的には手柄名乗れねえんだよ畜生!」くらいの意味合いしかないと思われる -- 2016-11-29 (火) 11:04:24
- それは普通にムッとした態度で返されそうだな -- 2016-11-29 (火) 11:11:03
- 生前から似たようなことをもっと明確な悪意付きで言われまくってんだろうし、薩人マシーンのターゲット設定から外れた程度のことならスルーしそう -- 2016-11-29 (火) 11:20:17
- そもそも割と脳筋バトル脳との親和性高いから、最悪女扱いされずに意気投合するまである -- 2016-11-30 (水) 00:46:04
- 成長した私はロクデナシですからね!って言ったサンタリリィにそれほど酷いわけではありませんよ?って言っててやっぱ聖女だなって思った -- 2016-11-28 (月) 19:38:42
- 邪んぬとも術ジルとも仲が良さそうでほっこりした -- 2016-11-29 (火) 10:36:16
- だかJKは許されない -- 2016-11-30 (水) 10:13:01
- 邪んぬとも術ジルとも仲が良さそうでほっこりした -- 2016-11-29 (火) 10:36:16
- この人、この手のギャグ系イベントって初登場だっけ? -- 2016-11-28 (月) 20:20:28
- 初だったかな。ネロ祭では軽く出たけど -- 2016-11-28 (月) 20:21:25
- 苦労人感が出てて良い感じだw -- 2016-11-28 (月) 21:03:10
- もっと出てもいいと思うんだがなぁ。というか何であんな豊満なバストで水着に出てくれなかったのかと! -- 2016-11-29 (火) 00:04:02
- エクステラでDLC! -- 2016-11-29 (火) 20:04:58
- うん…アレが素晴らしかったから余計に残念でね… -- 2016-11-29 (火) 22:31:43
- 槍ヌって、なんかあんまりオルタ臭がなくて普通のジャンヌリリィっぽいな。今後のシナリオで出てくるのかもしれないけど。 -- 2016-11-29 (火) 00:40:19
- オルタリリィは「知性あるジャンヌ」となったオルタちゃんの幼少期として生まれてるから背伸びした子供だけど、普通のジャンヌリリィだったら多分、純朴で元気な田舎娘になってたんじゃないかな。そっちも見たいけど。 -- 2016-11-29 (火) 11:30:18
- 普通のジャンヌが知性ないみたいじゃないですかやだー -- 2016-11-29 (火) 11:35:26
- オルタリリィは「知性あるジャンヌ」となったオルタちゃんの幼少期として生まれてるから背伸びした子供だけど、普通のジャンヌリリィだったら多分、純朴で元気な田舎娘になってたんじゃないかな。そっちも見たいけど。 -- 2016-11-29 (火) 11:30:18
- 飛行機乗るの恐い。なんで浮いてるんですか?→わかる。可愛い 飛んでる飛行機の上に乗る。外の景色がよく見えるから恐くない→ファッ!? -- 2016-11-29 (火) 09:40:07
- …例外的…FGO外にすでに二人はいる例外とはいったい… -- 2016-11-29 (火) 12:22:34
- マスターにオルタリリィの面倒頼むとことか姉っぽいなと思ったけど、確かジャンヌって夭逝したけどカトリーヌって妹が一人いたんだったな -- 2016-11-29 (火) 12:29:41
- ぽこじゃかとか初めて聞いた、どこの生まれの人? -- 2016-11-29 (火) 22:59:22
- どこでもいいだろ、言語学者なのかよ。 -- 2016-11-30 (水) 00:38:56
- カプさばとかで使われてたから口調というより言い回しネタじゃね -- 2016-11-30 (水) 02:35:16
- この枝自体が、~はエロゲじゃねぇからみたいな定型文掛け合いだからw -- 2016-11-30 (水) 03:04:12
- ジャンヌのロード中の解説が解説じゃない件について -- 2016-11-30 (水) 00:13:20
- 最初に表示されてるキャラクター紹介がそのまんま表示されるからね -- 2016-11-30 (水) 02:05:18
- 初っ端の対術ジルの呼び方を聞いた瞬間、「聖女がカルデアに毒されてきてる」と感じてしまった・・・ -- 2016-11-30 (水) 02:11:49
- zeroの時から飛び出た目を突いていたから(震え -- 2016-11-30 (水) 06:24:18
- 昔から目が飛び出てた時は突いてたらしいよ 剣ジル持ってるとジャンヌ本人も言うし -- 2016-11-30 (水) 08:03:24
- あと18万で絆礼装貰える……。そして4000万QPあればスキルマだ -- 2016-11-30 (水) 14:12:44
- ピックアップすり抜けて2枚目のジャンヌが… 宝具lv上げても防御しか上がらないっぽいけどレベル上げてる人使用感って変わります? -- 2016-11-30 (水) 17:23:09
- 詳しくはもう一つのwikiに行った方がいいが、上がり幅はそこそこ大きいとだけ言っておく。あとはNP削り対策になるって感じ -- 2016-11-30 (水) 17:25:39
- 20個一気に種火あげられるようになったお陰で案外簡単にレベル100に出来た。なおQP -- 2016-11-30 (水) 18:52:49
- てっきりウザ姉ンヌが見れると思ってたのに聖女してて残念だけど素敵。残りの日開放ストーリーと言わず今後のちょっとしたイベ客演で構わないからどうか! -- 2016-11-30 (水) 21:27:00
- レベル90にして放置してたジャンヌ、こなゆき級に連れてったら全然死ななくてびっくりした。七章でも頑張って欲しい。 -- 2016-12-01 (木) 14:01:43
- なおリヨグダ子にはもうすぐやられるもよう... -- 2016-12-01 (木) 16:53:25
- リヨ子は耐性持ちバーサーカーみたいなものだから・・・(震え声) -- 2016-12-01 (木) 22:14:03
- なおリヨグダ子にはもうすぐやられるもよう... -- 2016-12-01 (木) 16:53:25
- ???「こいつ野放しにしてたらまずいな」 -- 2016-12-01 (木) 17:15:13
- ジャンヌちゃん行っちゃだめ!また金箱ドロップしちゃう!! -- 2016-12-01 (木) 18:27:25
- 要監視対象吹いた -- 2016-12-01 (木) 18:37:43
- ジャンヌは運営の回しものだった・・・? -- 2016-12-01 (木) 20:00:16
- また消されそうな事言ってるな -- 2016-12-02 (金) 14:08:49
- アルテラのピックアップが来たならジャンヌの単独ピックアップもきっと来るよね……?希望はきっと有るよね? -- 2016-12-01 (木) 19:43:40
- エクステラ記念だろうからどうだろうか…… -- 2016-12-01 (木) 21:55:04
- それより強化をだな・・・ 望み薄かなぁ -- 2016-12-02 (金) 01:06:58
- 少なくとも、宝具は本来ランクAだから強化くると思ってるんだがなぁ・・・ -- 2016-12-02 (金) 20:31:37
- 天草を狙って呼び札で来てしまった -- 2016-12-02 (金) 13:00:25
- なにかしらのシナリオで -- 2016-12-02 (金) 13:30:29
- ジャンヌコプターで空を飛ばないかな... -- 2016-12-02 (金) 13:31:07
- 下から見上げないと・・・ -- 2016-12-02 (金) 17:01:11
- ジャンヌコプターで空を飛ばないかな... -- 2016-12-02 (金) 13:31:07
- こんなかわいい子が生前ひたすら突撃しまくり使用禁止されてる大砲を使い当時の戦争のルールを破りまくった脳筋娘だと思うと変な笑いがこみあげてくるw -- 2016-12-02 (金) 19:27:40
- アポクリファではセミラミスの空中庭園に攻撃を仕掛けるために、戦略爆撃機やバンカーバスター、果ては神の杖を使っちゃおうかとか考えてみたり。この聖女、目的を達成するためなら手段まったく選びませんから…… -- 2016-12-02 (金) 21:32:48
- ケリィが見たら何ていうやら -- 2016-12-03 (土) 18:21:19
- だって脳がスパルタ式ですし(マテリアル参照)絆礼装バスターアップ効果なのもチョット納得 -- 2016-12-03 (土) 13:03:16
- ジャンヌは農民出身だから戦争のルールなんか知るか!勝てばいい!だったし百年戦争は両陣営共傭兵が主力で尚且つやる気がなかったからな。それに対しジャンヌの軍団はやる気十分のガチモードだからな…そりゃあ次々と勝てるわけだよ。 -- 2016-12-03 (土) 21:02:28
- 処刑された理由がそのガチモードに起因していたりするとかなんとか -- 2016-12-03 (土) 21:13:57
- でも100年も戦争やってたらいい加減にしろやおめーら!とも言いたくなる -- 2016-12-04 (日) 02:05:14
- アポクリファではセミラミスの空中庭園に攻撃を仕掛けるために、戦略爆撃機やバンカーバスター、果ては神の杖を使っちゃおうかとか考えてみたり。この聖女、目的を達成するためなら手段まったく選びませんから…… -- 2016-12-02 (金) 21:32:48
- しかしぽこじゃが増えるのはアルトリアだけと言ってはいたが、忘れてはいないかお前さんも某Xさんの制裁対象であるアルトリア顔の系譜であると -- 2016-12-03 (土) 23:25:53
- 悪いのは全て虚淵 -- 2016-12-03 (土) 23:50:49
- トドメを刺したのは社長の一言。 -- 2016-12-07 (水) 01:25:35
- あれ? 社長は似てないって言ってなかったっけ? その後にまたなんか言ったの? -- 2016-12-07 (水) 01:32:38
- 言いがかり特攻だし。 -- 2016-12-03 (土) 23:53:36
- 悪いのは全て虚淵 -- 2016-12-03 (土) 23:50:49
- 今回黒幕側にはいたけど実際には出てこなかったな さすがにばれるからか -- 2016-12-04 (日) 01:06:14
- 第七夜のジャンヌもう姉っていうより母って感じだ -- 2016-12-04 (日) 01:48:39
- とにかく嬉しそうで何よりです -- 2016-12-04 (日) 02:05:44
- 母って言っちゃうと勝手にいろいろ考えて赤面しちゃう困った聖女だからやめたげて。いやむしろもっとやれ -- 2016-12-04 (日) 07:53:04
- これが正しく成長した方の力ですよ・・・・! -- 2016-12-04 (日) 11:27:11
- アポクリファ組が多いイベントだがここでのジャンヌとジャックってどんな関係になっているんだろう -- 2016-12-04 (日) 01:58:32
- 一つ、言えることは、今回のイベントもしアタランテ参加してたら間違いなく収集つかなかったであろう事…! -- 2016-12-04 (日) 03:21:02
- だから外したんだろう>ぐだーず -- 2016-12-04 (日) 08:55:34
- ジャックってアポの記憶なさげじゃない?あったっけ? -- 2016-12-04 (日) 13:19:30
- 一つ、言えることは、今回のイベントもしアタランテ参加してたら間違いなく収集つかなかったであろう事…! -- 2016-12-04 (日) 03:21:02
- ジャンヌは確か兄三人に妹が一人がいたんだったかな 姉妹がさらに増えた感覚なのかな -- 2016-12-04 (日) 02:10:18
- 妹が元々居たから姉属性持ってもしっくり来たのか… -- 2016-12-04 (日) 02:13:24
- ジークとシェイクスピアの二人との関係性や特殊セリフがよくわからない -- 2016-12-04 (日) 03:15:14
- apocrypha関連の台詞だね。ジークフリートへの台詞の一つは人物を勘違いしているがな -- 2016-12-04 (日) 03:38:37
- シェイクスピアとはAPOで敵対してて直接相対して宝具喰らった事があるんだよ、それで酷い目にあったのであの台詞になってる。 -- 2016-12-04 (日) 10:46:10
- 猪突猛進で後先考えないなんて失礼な! その場で一番効果がありそうな手段がバンカーバスターとか神の杖だっただけですよ! -- 2016-12-04 (日) 03:19:43
- 後先考えてたらそんな兵器使おうとしねーよ!? -- 2016-12-04 (日) 03:51:52
- ???「世界を滅ぼす気かこの聖女は……」 -- 2016-12-04 (日) 09:10:09
- 関係無いけど、ゴルドさん、さり気なく近代兵器に詳しい… -- 2016-12-04 (日) 11:32:00
- というかほかの一般的魔術師が近代技術を舐め過ぎというか、疎過ぎというか… -- 2016-12-04 (日) 19:59:01
- 間違いなく科学をバカにしてる連中が多いだろうな・・・自分の傾倒するものこそ一番と考えるのは普通のことだからな。(しかし侮るのはいずれにせよ愚かな振る舞いであるが) -- 2016-12-06 (火) 17:51:23
- ここ見てたら某ランサーのマスターが脳裏に…… -- 2016-12-06 (火) 17:53:12
- そうか、ではこいつをやろう。お守り代わりにとっておくといい|ω・)つ[起源弾] -- 2016-12-06 (火) 19:41:03
- そーだよな!最適解がたまたまイッちゃってただけだよな!! -- 2016-12-04 (日) 10:39:26
- 甘粕「効果的なら仕方ないな。ノリでも仕方ない。」 -- 2016-12-04 (日) 11:31:09
- あなたはノリで使って主人公殺しちゃってるじゃないですかやだー! -- 2016-12-04 (日) 12:59:56
- リリィのこのセリフのとこ、FGOのジャンヌしか知らない人だとイメージつかなさそう。アポだとわりと出てたけど -- 2016-12-06 (火) 14:32:47
- 確かに。俺はApoを知らないから猪突猛進とかいう話を聞いてちょっと驚いてるところだしな。ちなみにちょっと驚く程度で済んでるのはジルの旦那のおかげです・・・目玉突くとかキツいっすね! -- 2016-12-06 (火) 19:44:37
- 目玉突きの初出はzero。あのときからジャンヌは素晴らしかった -- 2016-12-06 (火) 20:59:21
- ジャンヌみたいな姉が欲しいと思ってしまった -- 2016-12-04 (日) 13:33:00
- 運営さん、そろそろジャンヌの強化クエ作ってくださいな~ 主に真名看破か啓示 -- 2016-12-04 (日) 17:52:10
- 何よりも幕間の続編を…! -- 2016-12-04 (日) 17:53:48
- 心臓の交換は10個まで・・・これが人間のやることかよおぉぉぉぉ!!!! -- 2016-12-04 (日) 22:40:37
- 絆礼装ゲットしたぜぇ!な、ながかったわぁ。。。 -- 2016-12-05 (月) 00:35:39
- あの絆礼装はイラスト、テキスト共に涙不可避モノだと思う。黄昏と雲の隙間から漏れる光と麦畑ってだけで泣けてくる… -- 2016-12-05 (月) 00:43:59
- 俺はあと6~7万ぐらいだわ -- 2016-12-07 (水) 15:58:13
- あー、暫く収まってたのに今回のシナリオ見たらジャンヌ欲しい病がぶり返してきた…稼働初期から一切縁がないから諦めてるんだがたまにフラバするから困る。正月に福袋来ないかなぁ…他のキャラ引いちゃいそうだけど。 -- 2016-12-06 (火) 21:07:09
- 最初に見たのは何年前でコンマテだったかzeroだったか忘れたけど、ジャンヌを見て一目惚れのような衝撃を受けて数年。わずかな露出だったのが今ではカプサバにエイプリルフール企画にアポクリファにFGOにエクステラ。派生でオルタやオルタサンタリリィなんかまでいる。なんかすごい幸せ。我は満ちたり!(アポ旦那風に)って感じで感無量です。まだまだこれからの出番にも期待大だけど。今はとりあえずジャンヌで一番好きなのはアポクリファ。 -- 2016-12-07 (水) 01:09:24
- おお、思ったより長文だった。申し訳ない。イベ周回で頭おかしくなってきたところなので内容も危なそう。速やかに寝ます -- 木? 2016-12-07 (水) 01:11:01
- きぬちゃんかわいい(そういう感情はよくわかるつもりだ。何かを好きになるって幸せだよね!) -- 2016-12-07 (水) 12:24:43
- 真名看破が死にスキル..というか宝具威力ダウンが死んでるよな。全鯖の宝具威力のダウン率+50くらいしてくれないっすかね運営さん? -- 2016-12-07 (水) 18:06:56
- 再臨段階がサポートにも反映されるようになるけど第一と第三で悩むなぁ…マントも捨てがたいし白い二の腕太ももおっぱいも良い -- 2016-12-07 (水) 20:27:50
- 自分は第2一択 -- 2016-12-07 (水) 21:00:13
- ルーラーとキャスターってこと考慮してもマーリン… -- 2016-12-08 (木) 02:28:27
- サポート性能は完全に負けてる気がするなあ… もはやジャンヌ本人の耐久力くらいでしか勝負できない気がする -- 2016-12-08 (木) 02:32:39
- マリーンはさすがにぶっ壊れ。マーリンが××××ってのもあるんだろうけど。実装となるとそろそろジャンヌもテコ入れいるか…… -- 2016-12-08 (木) 02:50:24
- マーリンなら流石に仕方ないとは思う。寧ろテコ入れの兆しに見えてウエルカム。 -- 2016-12-08 (木) 15:32:52
- マーリンともう一人はマテリアルにすら載らない別枠だし、根本的にプレイヤーキャラとしての実装は考えてないんじゃないかって気がする -- 2016-12-08 (木) 16:59:06
- スーパーゲストキャラってヤツだわな。そして手持ちで使えるようになるとはさすがに思えんな・・・。 -- 2016-12-08 (木) 19:42:00
- そうだろうな。特撮で先輩ヒーローが助けに来る回みたいな感じの助っ人枠がしっくりくる -- 2016-12-08 (木) 19:50:39
- 今週のリヨのエンプロジャンヌくっそかわいくね? -- 2016-12-08 (木) 16:50:14
- 一度炎上した人間が死ぬまで叩かれる…ってもう死んでるじゃないですかやだー -- 2016-12-08 (四) 16:52:54
- 火あぶりで死んだ事とかけてるのか!鬼畜ぅ! -- 2016-12-09 (金) 04:01:00
- リヨジャンヌは不憫キャラ故に性格がリヨキャラの中でもかなりまともな方だから好きだ 倉庫に放置なんてゆるさん! だったら俺が使ってやる! -- 2016-12-08 (木) 18:12:19
- というか52話のせいで倉庫使いにくくなった…どうしてくれる・・・! あ、黒髭とファントムは倉庫送りね(ニッコリ -- 2016-12-09 (金) 00:23:41
- その後、リヨジャンヌの姿を見た者はいない… -- 2016-12-09 (金) 01:04:50
- 俺が助けに行く|ω・´)ってことでじゃんぬピックアップたのみます。 -- 2016-12-09 (金) 16:33:38
- そろそろ孔明くらいのテコ入れしてくれ。マーリンの登場で完全に立場が危うい -- 2016-12-09 (金) 09:17:18
- 登場(実装とは言ってない)強化と実装どっちが早いか微妙だしな。まあ実装先も十分あり得るから本気で思ってるなら一応運営に言った方が良いよ -- 2016-12-09 (金) 11:57:48
- 贅沢言い過ぎ、一時期は天下取れるぐらいの性能だったんだから強化いらんだろ、他にもずっと弱いまんまのキャラいるのにさ -- 2016-12-09 (金) 16:58:11
- おっ〈?〉か。→とりあえずジャンヌ→ロマン「アヴェンジャーだ!」→は? (←こうなった奴挙手 -- 2016-12-10 (土) 03:17:01
- ただ、クラス・スキル弾かれる・全体通常攻撃とトコトン相性最悪に見えるけど被弾NPモリモリだから小サイクルで無敵張れてターン耐えきりの内はむしろ安定しててワロタ。 -- 2016-12-10 (土) 03:33:23
- マーリンがあのまま実装されてもいいような強化っていうと……無敵が2ターン継続とかかな -- 2016-12-10 (土) 03:21:17