マルタ/コメント1/4 のバックアップ(No.109)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- マルタ/コメント1/4 へ行く。
- 1 (2016-07-21 (木) 15:27:29)
- 2 (2016-07-21 (木) 17:46:09)
- 3 (2016-07-21 (木) 19:56:41)
- 4 (2016-07-21 (木) 22:09:20)
- 5 (2016-07-22 (金) 03:34:53)
- 6 (2016-07-22 (金) 20:14:15)
- 7 (2016-07-23 (土) 00:50:29)
- 8 (2016-07-23 (土) 09:15:08)
- 9 (2016-07-23 (土) 10:26:14)
- 10 (2016-07-23 (土) 11:44:14)
- 11 (2016-07-23 (土) 12:56:58)
- 12 (2016-07-24 (日) 14:56:41)
- 13 (2016-07-24 (日) 15:58:01)
- 14 (2016-07-24 (日) 18:58:58)
- 15 (2016-07-24 (日) 19:59:48)
- 16 (2016-07-24 (日) 21:59:14)
- 17 (2016-07-25 (月) 11:27:16)
- 18 (2016-07-25 (月) 17:39:48)
- 19 (2016-07-25 (月) 19:46:47)
- 20 (2016-07-26 (火) 11:57:05)
- 21 (2016-07-27 (水) 00:36:15)
- 22 (2016-07-27 (水) 13:53:06)
- 23 (2016-07-27 (水) 19:13:42)
- 24 (2016-07-29 (金) 12:28:49)
- 25 (2016-07-29 (金) 22:45:05)
- 26 (2016-07-29 (金) 23:53:11)
- 27 (2016-07-30 (土) 01:56:29)
- 28 (2016-07-30 (土) 08:07:26)
- 29 (2016-07-30 (土) 10:17:34)
- 30 (2016-07-30 (土) 12:45:56)
- 31 (2016-07-30 (土) 13:51:07)
- 32 (2016-07-30 (土) 19:10:50)
- 33 (2016-07-30 (土) 21:15:12)
- 34 (2016-07-30 (土) 23:22:19)
- 35 (2016-07-31 (日) 00:58:00)
- 36 (2016-07-31 (日) 05:14:33)
- 37 (2016-07-31 (日) 08:17:48)
- 38 (2016-07-31 (日) 10:13:30)
- 39 (2016-07-31 (日) 17:37:09)
- 40 (2016-07-31 (日) 19:00:54)
- 41 (2016-07-31 (日) 21:36:25)
- 42 (2016-07-31 (日) 23:03:34)
- 43 (2016-08-01 (月) 00:14:51)
- 44 (2016-08-01 (月) 01:24:32)
- 45 (2016-08-01 (月) 03:21:13)
- 46 (2016-08-01 (月) 04:25:21)
- 47 (2016-08-01 (月) 07:26:04)
- 48 (2016-08-01 (月) 09:20:15)
- 49 (2016-08-01 (月) 11:02:49)
- 50 (2016-08-01 (月) 12:04:42)
- 51 (2016-08-01 (月) 13:10:18)
- 52 (2016-08-01 (月) 17:40:23)
- 53 (2016-08-01 (月) 19:00:02)
- 54 (2016-08-01 (月) 20:15:45)
- 55 (2016-08-01 (月) 21:19:11)
- 56 (2016-08-01 (月) 22:38:27)
- 57 (2016-08-01 (月) 23:42:57)
- 58 (2016-08-02 (火) 00:43:19)
- 59 (2016-08-02 (火) 01:43:48)
- 60 (2016-08-02 (火) 02:46:38)
- 61 (2016-08-02 (火) 03:52:55)
- 62 (2016-08-02 (火) 05:13:44)
- 63 (2016-08-02 (火) 06:14:49)
- 64 (2016-08-02 (火) 07:15:00)
- 65 (2016-08-02 (火) 08:16:56)
- 66 (2016-08-02 (火) 09:17:20)
- 67 (2016-08-02 (火) 10:20:07)
- 68 (2016-08-02 (火) 11:21:21)
- 69 (2016-08-02 (火) 12:22:49)
- 70 (2016-08-02 (火) 13:23:21)
- 71 (2016-08-02 (火) 14:24:01)
- 72 (2016-08-02 (火) 15:24:57)
- 73 (2016-08-02 (火) 16:25:55)
- 74 (2016-08-02 (火) 17:31:26)
- 75 (2016-08-02 (火) 18:36:24)
- 76 (2016-08-02 (火) 19:38:31)
- 77 (2016-08-02 (火) 20:42:26)
- 78 (2016-08-02 (火) 21:47:01)
- 79 (2016-08-02 (火) 22:48:49)
- 80 (2016-08-02 (火) 23:50:07)
- 81 (2016-08-03 (水) 01:56:20)
- 82 (2016-08-03 (水) 03:54:59)
- 83 (2016-08-03 (水) 05:40:35)
- 84 (2016-08-03 (水) 07:17:56)
- 85 (2016-08-03 (水) 08:45:00)
- 86 (2016-08-03 (水) 10:44:30)
- 87 (2016-08-03 (水) 11:49:06)
- 88 (2016-08-03 (水) 13:31:09)
- 89 (2016-08-03 (水) 14:32:56)
- 90 (2016-08-03 (水) 15:41:57)
- 91 (2016-08-03 (水) 17:16:48)
- 92 (2016-08-03 (水) 18:17:52)
- 93 (2016-08-03 (水) 19:55:41)
- 94 (2016-08-03 (水) 21:19:04)
- 95 (2016-08-03 (水) 23:18:39)
- 96 (2016-08-04 (木) 01:46:33)
- 97 (2016-08-04 (木) 04:19:27)
- 98 (2016-08-04 (木) 06:18:01)
- 99 (2016-08-04 (木) 07:25:45)
- 100 (2016-08-04 (木) 08:35:28)
- 101 (2016-08-04 (木) 10:35:59)
- 102 (2016-08-04 (木) 11:39:32)
- 103 (2016-08-04 (木) 12:45:13)
- 104 (2016-08-04 (木) 14:49:06)
- 105 (2016-08-04 (木) 16:12:03)
- 106 (2016-08-04 (木) 17:48:18)
- 107 (2016-08-04 (木) 18:50:54)
- 108 (2016-08-04 (木) 21:56:34)
- 109 (2016-08-05 (金) 02:59:21)
- 110 (2016-08-05 (金) 07:26:52)
- 111 (2016-08-05 (金) 09:05:17)
- 112 (2016-08-05 (金) 10:31:17)
- 113 (2016-08-05 (金) 14:01:44)
- 114 (2016-08-05 (金) 15:06:58)
- 115 (2016-08-05 (金) 16:19:10)
- 116 (2016-08-05 (金) 18:49:12)
- 117 (2016-08-06 (土) 00:10:02)
- 118 (2016-08-06 (土) 01:21:10)
- 119 (2016-08-06 (土) 02:25:13)
- 120 (2016-08-06 (土) 09:44:07)
- 121 (2016-08-06 (土) 13:23:39)
- 122 (2016-08-06 (土) 15:28:44)
- 123 (2016-08-07 (日) 10:56:41)
- 124 (2016-08-07 (日) 18:49:45)
- 125 (2016-08-07 (日) 22:49:01)
- 126 (2016-08-08 (月) 10:10:47)
- 127 (2016-08-08 (月) 17:02:35)
- 128 (2016-08-08 (月) 18:05:21)
- 129 (2016-08-08 (月) 19:11:54)
- 130 (2016-08-08 (月) 20:32:15)
- 131 (2016-08-08 (月) 21:44:18)
- 132 (2016-08-08 (月) 22:47:33)
- 133 (2016-08-08 (月) 23:48:42)
- 134 (2016-08-09 (火) 00:49:23)
- 135 (2016-08-09 (火) 01:52:15)
- 136 (2016-08-09 (火) 05:33:45)
- 137 (2016-08-09 (火) 07:10:05)
- 138 (2016-08-09 (火) 09:43:57)
- 139 (2016-08-09 (火) 10:44:14)
- 140 (2016-08-09 (火) 12:06:15)
- 141 (2016-08-09 (火) 14:20:37)
- 142 (2016-08-09 (火) 15:21:11)
- 143 (2016-08-09 (火) 17:56:56)
- 144 (2016-08-09 (火) 19:16:40)
- 145 (2016-08-09 (火) 20:59:40)
- 146 (2016-08-09 (火) 22:05:28)
- 147 (2016-08-09 (火) 23:56:51)
- 148 (2016-08-10 (水) 02:35:16)
- 149 (2016-08-10 (水) 08:22:51)
- 150 (2016-08-10 (水) 10:04:51)
- 151 (2016-08-10 (水) 11:53:28)
- 152 (2016-08-10 (水) 13:02:44)
- 153 (2016-08-10 (水) 16:33:13)
- 154 (2016-08-10 (水) 19:50:04)
- 155 (2016-08-10 (水) 21:27:30)
- 156 (2016-08-10 (水) 23:45:19)
- 157 (2016-08-11 (木) 02:22:26)
- 158 (2016-08-11 (木) 06:06:39)
- 159 (2016-08-11 (木) 09:20:58)
- 160 (2016-08-11 (木) 10:29:52)
- 161 (2016-08-11 (木) 11:35:23)
- 162 (2016-08-11 (木) 14:06:57)
- 163 (2016-08-11 (木) 17:21:02)
- 164 (2016-08-11 (木) 19:04:53)
- 165 (2016-08-11 (木) 20:05:48)
- 166 (2016-08-11 (木) 21:08:04)
- 167 (2016-08-11 (木) 22:18:51)
- 168 (2016-08-11 (木) 23:56:45)
- 169 (2016-08-12 (金) 01:34:37)
- 170 (2016-08-12 (金) 02:38:31)
- 171 (2016-08-12 (金) 03:40:12)
- 172 (2016-08-12 (金) 05:01:59)
- 173 (2016-08-12 (金) 07:19:41)
- 174 (2016-08-12 (金) 09:41:42)
- 175 (2016-08-12 (金) 10:49:41)
- 176 (2016-08-12 (金) 12:06:10)
- 177 (2016-08-12 (金) 13:09:33)
- 178 (2016-08-12 (金) 14:10:14)
- 179 (2016-08-12 (金) 15:50:27)
- 180 (2016-08-12 (金) 17:23:18)
- 181 (2016-08-12 (金) 19:10:24)
- 182 (2016-08-12 (金) 21:19:47)
- 183 (2016-08-13 (土) 00:53:49)
- 184 (2016-08-13 (土) 08:35:35)
- 185 (2016-08-13 (土) 09:46:02)
- 186 (2016-08-13 (土) 11:09:07)
- 187 (2016-08-13 (土) 12:58:44)
- 188 (2016-08-13 (土) 15:16:04)
- 189 (2016-08-13 (土) 16:20:55)
- 190 (2016-08-13 (土) 17:23:52)
- 191 (2016-08-13 (土) 18:25:08)
- 192 (2016-08-13 (土) 19:48:01)
- 193 (2016-08-13 (土) 22:15:15)
- 194 (2016-08-14 (日) 00:53:19)
- 195 (2016-08-14 (日) 02:23:32)
- 196 (2016-08-14 (日) 06:05:51)
- 197 (2016-08-14 (日) 07:22:40)
- 198 (2016-08-14 (日) 08:48:40)
- 199 (2016-08-14 (日) 10:55:06)
- 200 (2016-08-14 (日) 11:55:53)
- 201 (2016-08-14 (日) 13:28:48)
- 202 (2016-08-14 (日) 14:29:02)
- 203 (2016-08-14 (日) 18:38:17)
- 204 (2016-08-14 (日) 19:59:30)
- 205 (2016-08-14 (日) 21:04:58)
- 206 (2016-08-14 (日) 22:36:36)
- 207 (2016-08-14 (日) 23:43:18)
- 208 (2016-08-15 (月) 01:19:05)
- 209 (2016-08-15 (月) 02:28:01)
- 210 (2016-08-15 (月) 07:02:22)
- 211 (2016-08-15 (月) 09:31:34)
- 212 (2016-08-15 (月) 10:35:46)
- 213 (2016-08-15 (月) 11:53:09)
- 214 (2016-08-15 (月) 13:48:44)
- 215 (2016-08-15 (月) 15:26:01)
- 216 (2016-08-15 (月) 16:31:05)
- 217 (2016-08-15 (月) 17:57:46)
- 218 (2016-08-15 (月) 19:57:38)
- 219 (2016-08-15 (月) 21:41:25)
- 220 (2016-08-15 (月) 22:52:11)
- 221 (2016-08-16 (火) 00:16:50)
- 222 (2016-08-16 (火) 01:48:39)
- 223 (2016-08-16 (火) 05:57:44)
- 224 (2016-08-16 (火) 07:14:19)
- 225 (2016-08-16 (火) 09:02:57)
- 226 (2016-08-16 (火) 14:30:51)
- 227 (2016-08-16 (火) 15:43:06)
- 228 (2016-08-16 (火) 16:55:59)
- 229 (2016-08-16 (火) 20:26:24)
- 230 (2016-08-16 (火) 22:00:47)
- 231 (2016-08-16 (火) 23:28:31)
- 232 (2016-08-17 (水) 00:34:03)
- 233 (2016-08-17 (水) 02:57:13)
- 234 (2016-08-17 (水) 08:18:21)
- 235 (2016-08-17 (水) 09:24:07)
- 236 (2016-08-17 (水) 10:42:23)
- 237 (2016-08-17 (水) 12:03:54)
- 238 (2016-08-17 (水) 13:06:57)
- 239 (2016-08-17 (水) 14:26:24)
- 240 (2016-08-17 (水) 18:40:10)
- 241 (2016-08-17 (水) 19:46:44)
- 242 (2016-08-17 (水) 21:01:42)
- 243 (2016-08-17 (水) 22:01:52)
- 244 (2016-08-17 (水) 23:22:18)
- 245 (2016-08-18 (木) 00:41:44)
- 246 (2016-08-18 (木) 01:41:53)
- 247 (2016-08-18 (木) 02:58:34)
- 248 (2016-08-18 (木) 06:48:26)
- 249 (2016-08-18 (木) 08:19:46)
- 250 (2016-08-18 (木) 09:41:30)
- 251 (2016-08-18 (木) 10:50:39)
- 252 (2016-08-18 (木) 12:11:53)
- 253 (2016-08-18 (木) 13:14:23)
- 254 (2016-08-18 (木) 18:58:12)
- 255 (2016-08-18 (木) 20:01:53)
- 256 (2016-08-18 (木) 22:44:14)
- 257 (2016-08-18 (木) 23:54:39)
- 258 (2016-08-19 (金) 00:54:58)
- 259 (2016-08-19 (金) 02:10:54)
- 260 (2016-08-19 (金) 04:09:03)
- 261 (2016-08-19 (金) 06:52:50)
- 262 (2016-08-19 (金) 08:20:23)
- 263 (2016-08-19 (金) 09:31:38)
- 264 (2016-08-19 (金) 10:44:38)
- 265 (2016-08-19 (金) 11:55:38)
- 266 (2016-08-19 (金) 14:40:43)
- 267 (2016-08-19 (金) 18:26:43)
- 268 (2016-08-19 (金) 19:30:09)
- 269 (2016-08-19 (金) 20:39:27)
- 270 (2016-08-19 (金) 21:57:00)
- 271 (2016-08-19 (金) 23:26:54)
- 272 (2016-08-20 (土) 03:58:10)
- 273 (2016-08-20 (土) 06:21:16)
- 274 (2016-08-20 (土) 10:47:42)
- 275 (2016-08-20 (土) 12:29:51)
- 276 (2016-08-20 (土) 13:30:59)
- 277 (2016-08-20 (土) 15:25:17)
- 278 (2016-08-20 (土) 16:33:34)
- 279 (2016-08-20 (土) 18:25:53)
- 280 (2016-08-20 (土) 19:26:06)
- 281 (2016-08-20 (土) 20:28:55)
- 282 (2016-08-21 (日) 00:48:13)
- 283 (2016-08-21 (日) 08:16:31)
- 284 (2016-08-21 (日) 10:04:03)
- 285 (2016-08-21 (日) 11:45:23)
- 286 (2016-08-21 (日) 21:30:33)
- 287 (2016-08-22 (月) 01:26:27)
- 288 (2016-08-22 (月) 04:54:39)
- 289 (2016-08-22 (月) 11:26:09)
- 290 (2016-08-22 (月) 15:05:16)
- 291 (2016-08-22 (月) 16:07:35)
- 292 (2016-08-22 (月) 17:44:11)
- 293 (2016-08-22 (月) 18:58:09)
- 294 (2016-08-22 (月) 22:36:16)
- 295 (2016-08-23 (火) 00:44:35)
- 296 (2016-08-23 (火) 01:51:03)
- 297 (2016-08-23 (火) 02:51:25)
- 298 (2016-08-23 (火) 05:54:13)
- まさかの水着タラスクは勘弁な -- 2016-07-13 (水) 12:23:35
- 課金不可避 -- 2016-07-13 (水) 13:35:35
- 小次郎×マルタで薄い本が捗るな -- 2016-07-13 (水) 13:39:02
- 小次郎はマルタの水着を褒めてもからかっても何故かどつかれそう -- 2016-07-13 (水) 14:34:00
- 日焼け跡ありたのむよまじでー -- 2016-07-13 (水) 14:40:39
- マルタどのと浜辺で追いかけっこしたいけど凄い脚力で追いつけなさそう -- 2016-07-13 (水) 14:49:04
- それマルタやない、アタランテや(中の人同じ) -- 2016-07-13 (水) 17:29:01
- お月見だと凄い勢いで走って逃げたみたいなこと書かれていたし脚力はあるだろう -- 2016-07-14 (木) 16:00:33
- そ、そうか 過剰解釈な気もするがそうかもな -- 2016-07-14 (木) 21:14:39
- でもマルタが足速かったり泳ぎ得意でも違和感無い…無くない? -- 2016-07-14 (木) 22:36:09
- まあ早見沙織ボイスのキャラは皆なんか・・・純粋無垢な性格で運動できそうなイメージはあるな・・・うん -- 2016-07-14 (木) 22:51:11
- ↑3 敏捷Bだぞ -- 2016-07-16 (土) 00:15:56
- 追いかけッこ(タラスク騎乗) -- 2016-07-15 (金) 01:00:30
- マルタさんは露出衣装やスケベな性格から純粋無垢ってイメージではないw -- 2016-07-15 (金) 02:46:24
- 同じ相手に何度も騙されて財産巻き上げられたりするんだぞ! -- 2016-07-15 (金) 03:22:51
- 生前も使徒に全財産巻き上げられていたな -- 2016-07-15 (金) 13:11:00
- 新たな火薬(ネタ)を持ち込んでくれたSAMURAIに、一同黙祷(-人-) -- 2016-07-13 (水) 17:09:35
- これで水着来なかったら血祭りに上げられそうやな… -- 2016-07-15 (金) 18:20:40
- ガントレット外して「水着です!」って言いそう -- 2016-07-16 (土) 00:27:29
- これで水着来なかったら血祭りに上げられそうやな… -- 2016-07-15 (金) 18:20:40
- 聖お兄さんコラボはよ -- 2016-07-14 (木) 10:36:19
- 「なんで君ら(マルタ三蔵)そんなカッコしてんの!?」ってお兄さんに驚かれそう -- 2016-07-14 (木) 20:55:42
- あのお兄さんって全裸趣味なかったっけ? -- 2016-07-15 (金) 03:46:26
- 覚者がお手製Tシャツ着せてきそうと思ったけど裸族だったっけ…? -- 2016-07-15 (金) 15:01:58
- あれはセイヴァーが服を許せなかった頃の黒歴史なのかw -- 2016-07-15 (金) 18:22:16
- ↑ パンチの方はマッパで暮らしたいとか言ってたはず。まあ仏教はともかくキリスト教でマルタさんみたいな露出服はよろしくないだろうが。 -- 2016-07-15 (金) 18:22:36
- 「なんで君ら(マルタ三蔵)そんなカッコしてんの!?」ってお兄さんに驚かれそう -- 2016-07-14 (木) 20:55:42
- 本日3人目を引き当てたんだが育成するべき?ライダー枠イスカンダルもマリーちゃんも金時もいるんだけど、どうしよう? -- 2016-07-16 (土) 04:09:18
- 役割が被ってるライダーはいないとだけ言っておこう -- 2016-07-16 (土) 05:23:51
- 月の湯治限凸完了したけどやっぱマルタさんに相性良いわなコレ。宝具放ちやすい&低下した防御力にクリぶつけてダメージウマウマです。(ライダー全般に相性良いだけだけどそこは愛なので大目に見てください) -- 2016-07-16 (土) 09:27:17
- 邪ンヌの「竜の魔女」の防御力UP版で「竜の聖女」とか追加されないかなぁ(妄想) -- 2016-07-16 (土) 18:26:52
- タラスクの逸話からすると竜属性に対して強力なデバフ効果みたいな感じになるのかな。 -- 2016-07-16 (土) 18:37:37
- それもいいかもね。宝具と同時に使えばデバフまみれに出来て便利そう -- 2016-07-16 (土) 19:23:21
- 範囲狭すぎィ -- 2016-07-17 (日) 16:21:06
- アルトリア殺しかな? -- 2016-07-18 (月) 12:48:00
- 邪ンヌの師匠みたいなもんだしまんま同じスキルでいいと思う -- 2016-07-16 (土) 22:11:41
- 邪ンヌの師匠って公式ネタだっけ?2次創作ではよく見るけど。 -- 2016-07-17 (Sun) 17:28:09
- アンソロとかのネタじゃなかったかな?龍を従えるためにマルタさんに師事するみたいなやつがあった気が。 -- 2016-07-17 (日) 18:17:10
- 龍→竜 -- 2葉? 2016-07-17 (日) 18:17:47
- マルタさん的には魔女と名の付くスキルはNGじゃないか? -- 2016-07-17 (日) 18:33:04
- まぁ邪ンヌも聖女だけど魔女スキル使うし…それに後期中世あたりまでは聖女と魔女は表裏一体というかどっちも超常の力で人を癒していたから聖魔拘る意味は薄いかと。何よりスキルの名前が変わったら効果がロクでもないものになる可能性が高い -- 2016-07-17 (日) 18:58:04
- 他所のコメントだとマルタさんのスケベな性格や衣装は聖人より魔女の特徴に近いと言われておりましたな -- 2016-07-17 (日) 21:30:14
- ↑ 聖人伝とかでも肉欲は信仰を阻害するものとして描かれているからね それを誘発するような装いや言動はキリスト教的には悪徳となる 幕間2で浮遊霊に対して怒っていたけど原罪という意味ではマルタさんの衣装による誘惑効果の方が引っ掛かったりするよ でもこのマルタさんはキリスト教以前の聖女という意見もチラホラ見かけるのでそれなら別に問題はないようだけど -- 2016-07-18 (月) 02:24:47
- ↑3 邪ンヌのマテリアルにも書いてあるけどマルタと性質と完全が真逆のスキルだよあれは。 公式で名指しで「絶対持てない」って明言されているとも言える。 -- 2016-07-18 (月) 04:00:29
- 性質が完全に真逆の* -- 2016-07-18 (月) 04:03:10
- きのこ曰く「人の身で竜を従わせる規格外のスキル」なのでマルタさんもいけそうな感じはする -- 2016-07-18 (月) 13:39:06
- 竜の聖女って名前にして、同内容でも矛盾は無さそうね -- 2016-07-18 (月) 13:49:25
- そういえば現状だと竜に関する要素がほとんどないな。マルタは邪ンヌのマテリアルでも言及されてるし、そんなスキルがあればかなり嬉しい。 -- 2016-07-17 (Sun) 18:40:27
- 正直竜関連だと微妙なスキルにしかならなそうでなあ。 -- 2016-07-18 (月) 03:54:35
- 竜に関する話だと幕間で「竜殺しの達人」って呼ばれたことぐらいか -- 2016-07-18 (月) 12:35:00
- 17世紀のフィリピンに現れて怒れる巨大ワニを鎮めた伝説もある。 爬虫類退治のスペシャリストだな。 -- 2016-07-18 (月) 14:19:02
- タラスクの逸話からすると竜属性に対して強力なデバフ効果みたいな感じになるのかな。 -- 2016-07-16 (土) 18:37:37
- ステゴロはともかく(個人的には一番気に食わんけど)、龍属性付けろとか言うのは怖い人から怒られかねんというのをもう少し理解すべき -- 2016-07-18 (月) 12:39:03
- 付け足して言うなら、FGOではタラスクを連れてこそいるが、本来の聖マルタは屈服させただけで竜を従えてはいないからね。キリスト教じゃ竜は邪悪の象徴だし、邪ンヌと同じスキルを望むのもどうかと思う。 -- 2016-07-18 (月) 14:11:59
- 神のいこい -- 2016-07-18 (月) 14:21:42
- スマホが荒ぶった。神の威光で悪魔を屈服させた人もいるんですよ!その人ソロモンて言うんだけど -- 2016-07-18 (月) 14:22:46
- マルタさんはキリスト教じゃなくてユダヤ教だからキリスト教的悪には興味ないんじゃね -- 2016-07-23 (土) 11:44:14
- 竜属性つけろとは誰も言ってなくね? -- 2016-07-18 (Mon) 14:27:05
- 一応ログでは何人か見受けられるな -- 2016-07-18 (月) 18:06:33
- すまん。最近のコメントしか見てなかった。たしかに過去ログにはあるな。 -- 2016-07-18 (Mon) 19:25:16
- タラスクが竜だからな -- 2016-07-18 (月) 20:03:14
- 鯖という偽りの復活の枠に嵌め込みフランス国民の虐殺だったり痴女服にしたりローマの神様認めたり色々としてきたけど特にソッチ系から文句言われてないし大丈夫じゃね。個人的に一番ヤバそうだと感じたのはダビデの豚だけどこれも何も言われていないし。 -- 2016-07-18 (月) 17:41:12
- まあここでこういうの欲しいくらい言うのはいいんじゃね?実際つくかどうかは別の話だし。まあ例えば星の開拓者や麗しの姫君欲しいとか突拍子もないこと言ってたら何言ってだとは思うけど、そこまでかね? -- 2016-07-18 (月) 17:50:07
- 付け足して言うなら、FGOではタラスクを連れてこそいるが、本来の聖マルタは屈服させただけで竜を従えてはいないからね。キリスト教じゃ竜は邪悪の象徴だし、邪ンヌと同じスキルを望むのもどうかと思う。 -- 2016-07-18 (月) 14:11:59
- 洗礼のアンデッドではなく、竜を封じる版とか追加させよう。宝具ぶん回しにも貢献するし -- 2016-07-18 (月) 12:46:55
- 竜を鎮めたとこから死霊、悪魔、竜を鎮める(1ターンスタン)とかかな? -- 2016-07-18 (月) 16:56:17
- マルタとジャックは水着グラ来てもあんまり見た目変わんない鯖筆頭 -- 2016-07-19 (火) 12:40:51
- 過去ログでもエロとか痴女と性女とか言われているしすぐ上にも服に関してコメントあって今更なんだけどホント何でこんなキリスト教に喧嘩売ってるような格好しているんだろうな。 -- 2016-07-19 (火) 16:33:18
- 考えてるようで考えてないような(鯖じゃないが6章タイトル変更&リリース遅れを思うに) -- 2016-07-19 (火) 22:56:34
- そりゃあ、みねぢの趣味だよ -- 2016-07-20 (水) 01:34:18
- 牛若といい妙に露出が多いのは担当イラストレーターの趣味っぽいとは思う -- 2016-07-20 (水) 12:09:26
- んー。敵対者に対して色欲という罪を負わせるとかそういう理由があったりして。ゲオル先生の汝は竜!と似たような感じでさ。相手は罪人だからこちらに正義はあるという自己正当化アイテム。 -- 2016-07-20 (水) 16:01:23
- 雑誌に載った水着鯖のシルエットにはマルタさんいなかったよね -- 2016-07-19 (火) 23:05:02
- 運営ってもうマルタのこと忘れてる気がする -- 2016-07-20 (水) 10:00:36
- 競泳似合いそう -- 2016-07-20 (水) 12:16:29
- いや・・・水着なんだから普段と同じような形ではなくてもっと別の形の水着をだね -- 2016-07-20 (水) 17:58:14
- 誰かに着させられたとか何とかかこつけてレースやフリルの付いた少女趣味の水着を着せよう -- 2016-07-21 (木) 17:46:09
- 普段の格好が格好だからどんな水着でも堂々と着そう -- 2016-07-22 (金) 20:14:15
- 過去ログでもエロとか痴女と性女とか言われているしすぐ上にも服に関してコメントあって今更なんだけどホント何でこんなキリスト教に喧嘩売ってるような格好しているんだろうな。 -- 2016-07-19 (火) 16:33:18
- マルタさんはに水着は要らぬ。濡れ透けになって恥ずかしそうに微笑んでくれればそれでいい。 -- 2016-07-20 (水) 16:14:19
- よこしまな目で見たと判断されると姦淫が適応されて怒られるかもしれない -- 2016-07-20 (水) 22:36:25
- よく考えたら透ける部位少ないな・・・肌は大抵見えているしそれ以外の場所はアーマーパーツがあるし -- 2016-07-23 (土) 10:26:14
- 我がカルデアには未だに来ない……信仰(課金)が足りないのか……? -- 2016-07-21 (木) 15:27:29
- 1か月後のマテリアル発売、一番物議を醸しだしそうなキャラですな。 今まで散々「ただのギャグ描写だから」って誤魔化してた部分が本当にただのネタなのか、マジモンの設定なのか。 -- 2016-07-21 (木) 19:56:41
- たぶんそんな細かく掘り下げられないと思う。ゲーム内マテリアル+宝具とスキルの説明にキャラの三面図、みねぢときのこと桜井のコメント、ぐらいだと思う。 -- 2016-07-21 (木) 22:09:20
- そのコメントがポイントよ -- 2016-07-22 (金) 03:34:53
- アポのマテぐらいになりそう -- 2016-07-23 (土) 09:15:08
- たぶんそんな細かく掘り下げられないと思う。ゲーム内マテリアル+宝具とスキルの説明にキャラの三面図、みねぢときのこと桜井のコメント、ぐらいだと思う。 -- 2016-07-21 (木) 22:09:20
- 絆10までの累計1505000ポイント -- 2016-07-21 (木) 22:15:53
- 防御デバフとNP補助と割り切ればとても強力、うちの姉御はヴラド&フレ玉藻と組んで青鬼ぶっ殺すウーマンと化してました。孔明?うちにはいませんよええ -- 2016-07-23 (土) 00:50:29
- なぜ突然姉御の話に・・・ -- 2016-07-23 (土) 00:57:15
- 木が言う姉御はマルタさんのことを指してるんだろう。まあ俺は姉御って言ったらドレイク船長連想するけど。 -- 2016-07-23 (土) 09:25:41
- あるキャラを注釈無しに一般的でない呼称で呼ぶとき、それが他のキャラの愛称だったりするとこういった混乱が起きるのだ -- 2016-07-23 (土) 12:56:58
- なぜ突然姉御の話に・・・ -- 2016-07-23 (土) 00:57:15
- 第3スキルはNP上げるスキルかな?支援系は確定だと思うだけど -- 2016-07-24 (日) 14:56:41
- エレナみたいな? -- 2016-07-24 (日) 15:12:03
- 洗礼詠唱で死霊特攻とかは? -- 2016-07-24 (日) 15:55:49
- 流石にゴーストはクラス相性悪くて特攻の意味無いよ。 -- 2016-07-24 (日) 15:58:01
- その絶妙なハマらなさ。これまでのマルタさんへの仕打ちを鑑みるに、あり得ないと言い切れない恐ろしさが有るな -- 2016-07-24 (日) 16:37:59
- 幕間で竜殺しの達人とか言われているから竜特攻がくるかもしれない -- 2016-07-24 (日) 18:58:58
- 術で竜属性持ちっていたっけ? -- 2016-07-24 (日) 19:47:38
- それ言ったら槍ドラゴンなんてサーヴァントにしかいないじゃん -- 2016-07-24 (日) 19:56:28
- いや、単純に気になっただけ。不快に思ったならすまん。 -- 葉4? 2016-07-24 (日) 19:57:38
- 不快には思ってないよ、こちらこそすまなかった。クラスは関係ないだろうなーと。 -- 2016-07-24 (日) 19:59:48
- 「竜殺しの達人」であればA以上のスキルがくるかもしれないなぁ。特攻は兎も角、特防は結構有り難いよねアレ。 -- 2016-07-24 (日) 21:59:14
- サポートキャラがこれ以上自己バフスキル貰ってどうすんねん・・・ -- 2016-07-25 (月) 11:27:16
- 見た目も声も完全に好みなんだが、なんで☆4でこんなザコなんすかマルタさん…。もうエロ同人でしか出番がないじゃないですか。 -- 2016-07-25 (月) 17:39:48
- ザコとまで言われるとちょっとな。攻撃力のあるライダーと組ませるとなかなかいい味出してくれるよ -- 2016-07-25 (月) 19:46:47
- スター集中ダウンってそろそろほしいかな -- 2016-07-26 (火) 11:57:05
- ザコとまで言われるとちょっとな。攻撃力のあるライダーと組ませるとなかなかいい味出してくれるよ -- 2016-07-25 (月) 19:46:47
- 絆Lv6で聖晶石(確か2個)もらえたんだけど これってマテリアルに書くべき? 全員共通だから不要? -- 2016-07-27 (水) 00:36:15
- レアリティごとに共通 -- 2016-07-27 (水) 00:40:53
- エルサレムに影も形も出なかった… -- 2016-07-27 (水) 13:53:06
- エルサレムが影も形も残ってなかった・・・ -- 2016-07-27 (水) 19:13:42
- 今日は聖女マルタの記念日らしい。型月で聖人暦が機能しているかはわからないけど。今夜のニコ生とかで一瞬触れてくれないかな。宗教に引っ掛かるから無理か。 -- 2016-07-29 (金) 12:28:49
- 多分今回強化クエでスキル追加くるよな?超楽しみなんだが -- 2016-07-29 (金) 22:45:05
- マリーの可能性もあるんだよなぁ・・・ -- 2016-07-29 (金) 22:52:15
- あの人は耐久分野では星5ライダーすら上回る強キャラだろ。 -- 2016-07-29 (金) 23:07:31
- 星5ライダーni -- 2016-07-29 (金) 23:26:13
- 耐久型のキャラがおらんからな -- 2016-07-29 (金) 23:27:19
- メイヴが自己回復出来るくらいだしな。 -- 2016-07-29 (金) 23:29:37
- マリーはそもそもライダークラスに競争相手がおらんというか。まあライダー以外で見ても耐久力はヤバいが。 -- 2016-07-29 (金) 23:39:38
- マリーの可能性もあるんだよなぁ・・・ -- 2016-07-29 (金) 22:52:15
- 石3つで来て石4つくれる聖女 -- 2016-07-29 (金) 22:50:20
- 噂のぶっ壊れスキルの聖人引っさげてくるか、それともユニークスキルか… -- 2016-07-29 (金) 22:51:53
- 聖人とかいうただのデバッグスキルは流石に有り得ないよ もう忘れな、きっと良い感じのサポートスキルが来るから -- 2016-07-29 (金) 23:06:48
- 金ライダーでスキル2つとか分かりやすい強化フラグ持ってるキャラってどれだけいるん?今回こそマルタさんにスキル追加と信じたいが…… -- 2016-07-29 (金) 23:00:30
- 高レアのスキル2個ライダーは他に居ないし、スキル2個のマルタさんを差し置いて他のライダーのスキル強化なんて無いと思うけどな。 -- 2016-07-29 (金) 23:11:36
- 見た感じスキル2枠全部埋めようとしてる感じだからな。 -- 2016-07-29 (金) 23:28:13
- 低レアバーサーカーが枠三つ=スキル2つ勢と同数&強化クエ経験済み再強化確定だからマルタさんもいろんな意味で期待できる -- 2016-07-29 (金) 23:31:30
- 運営「信仰の加護AがA+になります」 -- 2016-07-29 (金) 23:28:55
- ささやかな強化やな(白目) -- 2016-07-29 (金) 23:35:51
- スキルマで回復量3000なら許す。 -- 2016-07-29 (金) 23:38:02
- そういえばヴラドって信仰の加護A++なんだっけ -- 2016-07-29 (金) 23:53:11
- A+++だよ -- 2016-07-30 (土) 01:56:29
- 期待しちゃダメだと分かってるんだが第3スキルに期待してしまう… -- 2016-07-29 (金) 23:40:09
- 私も期待したいけど、第1弾のアレがトラウマで素直に期待出来ない。 -- 2016-07-29 (金) 23:43:09
- 運営の今迄培ってきたキャラ調整力の見せ所 頑張れ超頑張れ -- 2016-07-29 (金) 23:56:08
- 怪力か勇猛を追加してくれ 駄目か -- 2016-07-30 (土) 02:02:44
- 駄目に決まってんだろ消えろ -- 2016-07-30 (土) 02:27:10
- 怪力に草 -- 2016-07-31 (日) 17:44:03
- 泡沫の夢となるか… -- 2016-07-30 (土) 02:16:05
- もうジキル宝具みたいな、変化スキルでいいんじゃない、杖すてて殴れば( -- 2016-07-30 (土) 08:07:26
- 個人的にはタラスク使ってる感じのスキルがいいかなぁ -- 2016-07-30 (土) 08:09:34
- A3枚な上、NP効率もいい宝具の火力が少し低めなのを除けば悪くないんだが他のライダーが優秀すぎてわざわざ使うか?と聞かれたらうーんって感じ、追加スキルで一発逆転してほしい -- 2016-07-30 (土) 10:17:34
- マルタさん強化くる…で良いのかな? 何か2回も強化クエスト貰うなんて他の金ライダーに悪い気が… いや、1回目が酷すぎたから今度こそ、って言う気持ちもあるんだけどね? -- 2016-07-30 (土) 12:45:56
- ☆2騎にマルタさん以上の全体回復スキルが実装されたから何かしらくると信じてる。信じたい -- 2016-07-30 (土) 13:51:07
- 来るでしょ。前回のはスキルの調整。あれもスキル1ならなかなか効果が違う。スキル上げするほど実感ない感じだった。今回は待望の第3スキル。楽しみだね -- 2016-07-30 (土) 19:19:53
- 気にかけてくれるのはありがたいが、無敵3回とかやらなきゃ強化おめでとうで私は気にしたりはせんよ。マルタさんが強くなっても我々の王妃が弱体化するわけではないし、現状でもスフィンクスは余裕で勝てるしPTや戦略工夫するだけで円卓連中ともやり合えるだけの強さはある。 -- 2016-07-31 (日) 08:17:48
- もちろん初期から宝具強化すら来てない現状を思うとそろそろ何か欲しいとは思ってるけどね。いっそ金ライダーも2枠やってくれればよかったのになw -- 枝? 2016-07-31 (日) 08:25:10
- 元がもとだけにマリーの立場が危うくなることも無いしこれで殺伐としたスレが救われるならマルタでええやんな -- 2016-07-31 (日) 17:37:09
- 一回目は強化クエじゃなくて調整クエだからな、あんなの強化じゃねぇよw -- 2016-08-01 (月) 00:28:52
- トリスタンと相性良いかなあと思った。宝具封印解除してやれて、☆出してくれるからマルタさんの素殴りも底上げ出来て……と思ったけど互いに攻撃力上げる手段無いから結果どっちつかずな低火力になるだけだった。 -- 2016-07-30 (土) 19:10:50
- ついでにクリティカルスターの奪い合いになるしね。 -- 2016-07-30 (土) 19:22:32
- アタッカーより☆集めちゃうところがサポート系ライダーの最大の弱点だからな -- 2016-07-30 (土) 23:33:42
- レアリティ2つも下の黒ひげにCT同じで最大4000の全体回復渡すとか何してくれてんの -- 2016-07-30 (土) 19:40:28
- 最近面倒なデバフ解除してくれるじゃろ -- 2016-07-30 (土) 21:15:12
- あくまで最大じゃろ -- 2016-07-30 (土) 23:22:19
- スキル使用している本人が男ないじょう全体4000回復はありえない。 -- 2016-07-31 (日) 01:20:53
- そのうち性別をごまかす礼装とかでてきたりして… -- 2016-07-31 (日) 08:25:27
- 性別誤魔化せても、ティーチ本人は対象外だから意味無し -- 2016-07-31 (日) 10:13:30
- マルタさん、スキルはサポートよりなんだけど、アーツクリティカルが気持ちよすぎてついついアタッカーとして使いたくなる。あの一撃でバーン!ってあがるのがなんか快感。 -- 2016-07-31 (日) 00:08:00
- 実装されてるスキルが壊れ手前みたいなのばっかりで嫌でも期待してしまう……頼むぞ運営 -- 2016-07-31 (日) 00:58:00
- スキルCT減らすスキルとか来たりして -- 2016-07-31 (日) 01:12:12
- NP付与とかなら大満足だが高望みはしない -- 2016-07-31 (日) 08:27:12
- ぶっちゃけ三蔵の教えみたいなのが欲しいんだが無理だろうなあ -- 2016-07-31 (日) 10:34:26
- 聖女の説法 みたいな -- 2016-08-01 (月) 11:32:58
- スキルCT減らすスキルとか来たりして -- 2016-07-31 (日) 01:12:12
- 今回の新スキルの流れかなり順調だから・・・なんか来い! -- 2016-07-31 (日) 05:14:33
- まあマルタの可能性大とはいえ当然他のキャラが強化される可能性もあるから期待は適度にな~ -- 2016-07-31 (日) 10:25:19
- 6章、7章きのこがメインてことは桜井も東出も余裕が多少出来ただろうし宝具強化がない奴らの幕間どんどん書いて実装してくれ -- 2016-07-31 (日) 10:27:42
- ジャンヌがサマーソルト繰り出すようになったから、そのうちマルタも杖で殴りつけたり、杖をほっぽりだして、ワンツーやアッパーカット、ストレートかますとかモーション変更ないかな・・・w -- 2016-07-31 (日) 19:00:54
- エイプリルフールネタ出もない限りバッシングの嵐だぞ -- 2016-07-31 (日) 19:13:19
- ネタとしてならともかくマジなのはNG -- 2016-07-31 (日) 21:36:25
- マルタをヤンキーか何かと勘違いしてない? -- 2016-07-31 (日) 23:07:28
- お月見やバレンタインの台詞は完全にヤンキー・・・ -- 2016-08-01 (月) 13:43:33
- EXアタックでタラスクの補助攻撃とかは面白そう、オジマンの顔無しスフィンクスのノリで -- 2016-08-01 (月) 00:14:51
- オジマンディアスっぽいモーション良いね。シナリオだと常にタラスクと一緒に戦ってる感じだし。 -- 2016-08-01 (月) 01:09:48
- マルタさんのモーション結構すきなんだけどな。シンプルなぶん -- 2016-08-01 (月) 03:21:13
- ジャンヌが髪ほどくと同時にゴツいブーツ履いて蹴りキャラになったが、マルタさんもレオタードになってゴツい小手つけてるってことは、やっぱりそういうことか。 -- 2016-08-01 (月) 11:20:54
- また強化クエ来るなんてよっぽど営業上手いんだなこの性職者は -- 2016-07-31 (日) 23:03:34
- 「また」?マルタには強化クエなんて幕間すら一度もなかったんだよ! -- 2016-08-01 (月) 00:30:51
- 寧ろ散々馬鹿にされる被害にあってるような -- 2016-08-01 (月) 01:11:30
- いよいよ明日が金騎の日か……とりあえず、3つ目のスキルが来ることを祈ろう。 -- 2016-08-01 (月) 01:24:32
- ランスロの強化見て若干不安なんだけどなんか今回のランスロみたいに使えるんだろうけどイマイチピンとこないスキル追加されそう -- 2016-08-01 (月) 01:32:58
- まず追加されることすら怪しいから -- 2016-08-01 (月) 01:45:50
- いや流石にこの流れでこない事は無いだろ残りにもアタランテエイリークスパルタクスステンノカーミラカリギュラが残ってんだから -- 2016-08-01 (月) 01:49:12
- その流れでマルタにだけスキル追加されなくて結構荒れたんだよなぁ第1弾の強化クエは。 -- 2016-08-01 (月) 03:34:19
- いや今回ランスロ来てるからそれはねーよひねくれ過ぎ -- 2016-08-01 (月) 07:42:26
- まあそもそも低レアはステータスが貧弱な分をスキルと宝具で補わなきゃいけないので。星4以上に壊れスキル渡すとヤバいのは孔明で証明済みだし -- 2016-08-01 (月) 01:50:31
- ただ大体どの鯖もスキルでどれか1つは飛び出てるのがあるだろ?アタランテのアルカディアとか星の開拓者とかいい例それならマルタさんにも1つぐらい良いじゃん? -- 2016-08-01 (月) 01:52:59
- 追加されても☆4ライダーの最適解にならずにボロクソ言われる可能性はある。追加されたら宝具以外強化の目がほぼなくなっちゃうし。でも今より強くなるのは確実なんだし、ピンポイントでも使える場面できればいいんじゃないかな -- 2016-08-01 (月) 01:59:19
- ぶっちぎり強化がありえない以上いくらでもケチつけられるしね -- 2016-08-01 (月) 03:25:33
- まず追加されることすら怪しいから -- 2016-08-01 (月) 01:45:50
- そもそも強化クエ1度されてるしまたマルタが強化されるのか怪しくね。アストルフォとかアンメアとかの既存スキルが強化されるだけなのかもしれんし。後者だとしても以前のマルタみたいに超微妙な強化で終わりそうだけども。 -- 2016-08-01 (月) 03:31:23
- スキル2つ勢にスキルき -- 2016-08-01 (月) 03:33:58
- スキル2つ勢に追加スキルが来てる訳だし順当にいけばマルタさんだと思うよ。銅バサカに三枠あるし -- 2016-08-01 (月) 03:37:03
- 前回のはスキル強化だったから元のスキルの効果の範囲でしか強化できなかったが第3スキルなら効果には無限の可能性があるから前回と同じとは思わないな -- 2016-08-01 (月) 03:37:58
- 1弾が強化クエストと言うか、微調整みたいなもんだし、スキル2個のマルタさんだけをおいてけぼりにするなら本気で運営の頭を疑う。 -- 2016-08-01 (月) 03:40:29
- マテリアル発売するからスキル2つの連中は今回3つ目入れないと駄目なんだよ -- 2016-08-01 (月) 07:26:04
- スキル2つ勢にスキルき -- 2016-08-01 (月) 03:33:58
- 第1弾の強化クエは正直笑ってしまった。一番ショボい強化を唯一の高レアで最後に持ってくるって運営頭おかしいとしか思えなかった。マルタはそもそも宝具とカード構成噛み合ってなかったしスキルの回復量も敵の攻撃力に対して微々たるもので強化クエでどれだけ救われるのかとみんなが超期待しまくっててのアレだったからな。 -- 2016-08-01 (月) 04:00:03
- 私は普通に泣いたよ。 -- 2016-08-01 (月) 04:02:36
- マルタ強化クエ直後の俺「レベル1で回復量が300から1000に3倍以上に上がってるぞ!レベルマなら5000くらい回復するんじゃね!?」結果→「レベルまで2000回復・・・・え?」この流れはもう笑うしかなかったよ... -- 2016-08-01 (月) 04:25:21
- 確かにそれは笑うしかないね。次は本当に嬉しく笑えると良いよね。 -- 枝主? 2016-08-01 (月) 04:31:08
- スパさんとかスキル倍率強化組は強化具合はよかったからなおさらね… -- 2016-08-01 (月) 04:46:53
- それにスキル追加3連発の流れからのアレは本当にしんどかったしね。最後に持ってこないで途中なら良かったのにと思ったよ。 -- 枝主? 2016-08-01 (月) 04:57:51
- 追加されるにしろされないにしろまた他のライダーの記事が荒らされないか心配だけどね -- 2016-08-01 (月) 07:42:15
- 荒れても3日も持たんよ -- 2016-08-01 (月) 07:45:20
- せめてQ宝具ならクラススキルと噛み合ってたんだけどな -- 2016-08-01 (月) 11:35:15
- 私は普通に泣いたよ。 -- 2016-08-01 (月) 04:02:36
- 運営のクソ強化に震えろ。 -- 2016-08-01 (月) 09:20:15
- 運営「1アビの回復量をアップ、最大3000回復します」・・・・・・さすがにそこまで性根が腐ってはいないよな、運営? -- 2016-08-01 (月) 11:02:49
- ☆4鯖なんてただでさえ使い所ないんだから、汎用性よりもピンポイントで何かに特化してくれればなぁ。 -- 2016-08-01 (月) 11:19:07
- ピンポイントに特化したのがまさにいま荒れているけどね -- 2016-08-01 (月) 11:23:38
- こいつの長所伸ばすなら献身の覚悟とかになってくるけど、要る…? -- 2016-08-01 (月) 11:45:06
- そうか?星4底辺ならともかく上位陣は普通に使うけどな -- 2016-08-01 (月) 11:50:50
- 3つめのスキルはバスター強化+味方全体回復でどうじゃろ(マルタ未所持並感) -- 2016-08-01 (月) 11:30:19
- B強化と防御UP3Tならアリ -- 2016-08-01 (月) 11:41:04
- バスターバフ追加してくれるなら宝具強化してくれないと半端なことに… -- 2016-08-01 (月) 11:51:51
- じゃあ、バスターとアーツ3ターン強化でどうじゃ -- 2016-08-01 (月) 12:07:49
- 宝具強化は全鯖であると思うけどね -- 2016-08-01 (月) 12:35:05
- 回復強化系スキルな予感しかしないんだけど(´・ω・`) -- 2016-08-01 (月) 12:00:29
- 実際他2つのスキルとの組み合わせだとそれが妥当 -- 2016-08-01 (月) 12:40:25
- 絆礼装が確か回復力アップだったっけ?もう運営的にはそういうキャラで押し通すつもりなんだろうなあ -- 2016-08-01 (月) 13:10:18
- 回転率がめっちゃ高いから宝具に回復効果が追加されるなら喜ばしいけどねぇ -- 2016-08-01 (月) 21:56:52
- つーか回復よりデバフかバフがほしいって茨木や鬼退治で実感したわ -- 2016-08-01 (月) 13:44:31
- 竜の魔女ならぬ竜の聖女が追加されるんじゃろ? -- 2016-08-01 (月) 12:04:42
- タラスクを束縛した腰帯もあるしスタン付与もありえる? -- 2016-08-01 (月) 13:28:26
- マルタさんの強化、期待してもいい? 割と本気で願っています。 -- 2016-08-01 (月) 17:40:23
- ここまで来たら放置プレイされて欲しい -- 2016-08-01 (月) 19:00:02
- まずないだろ -- 2016-08-01 (月) 19:14:26
- 基本的には追加スキル名でキャラ設定の補強的な意味合いも感じられるから腰帯か聖水が来そうなんだが黒髭や狂ランスのようにFateオリ設定かも知れないしどうなんだろうな。まあそもそも「残念強化はありません」もまだ無いとは言い切れないんだけど -- 2016-08-01 (月) 19:15:34
- 今のスキルも悪いもんじゃないから普通に使えるのが来てくれれば満足だけどね -- 2016-08-01 (月) 19:32:42
- 実際問題、今のところは特徴を強くする強化が来てるから無難に回復系とかのサポートだろうね。任意の味方に無敵付与とか、単体蘇生(ガッツにあらず)とか来ると面白そうなんだが -- 2016-08-01 (月) 19:31:55
- アレイズは無理として、レイズ+ハイポーションくらいは来ないもんかねぇ……その需要はともかく -- 2016-08-01 (Mon) 21:19:11
- レイズ+NPチャージとかだとアンメア蘇生からのお手軽超火力宝具ぶっぱが出来そうなんだがね -- 2016-08-01 (月) 22:08:25
- アレイズは無理として、レイズ+ハイポーションくらいは来ないもんかねぇ……その需要はともかく -- 2016-08-01 (Mon) 21:19:11
- 祝マルタさん宝具レベル5 高レアで初めて宝具レベル5まで上がってくれて嬉しいけど、これからマルタさんが出てもあまり喜べないと思うと少し悲しい -- 2016-08-01 (月) 20:15:45
- 回復はそこそこあるしいっそ武の祝福でもつけようぜ -- 2016-08-01 (月) 20:56:32
- 面白くない冗談だね -- 2016-08-01 (月) 20:58:19
- 一つ疑問に思ったんだがマルタさんってルーラーのクラスっていけるのかな?現世に望みなさそうだし、聖人に該当するのか判らないけどタラスク鎮めた聖女だしな。いける気がする、ルーラーになったマルタさん聖杯戦争で無闇に被害出すマスターやサーヴァントに鉄拳制裁で理解させるだろうな。ルーラーになったら恐らく☆5は間違いないな -- 2016-08-01 (月) 21:23:03
- マルタとゲオル先生はルーラー適性はあると思うよ。 -- 2016-08-01 (月) 21:46:39
- 自分の宝具強化+自分のバフ効果二倍みたいな感じの固有スキルこないかなー。なんにせよ埋まってない3スキル目が埋まるんだから楽しみだけど -- 2016-08-01 (月) 22:38:27
- タラスク系のスキルでも付いたら面白いかなぁ -- 2016-08-01 (月) 22:43:32
- とりあえずマルタの悲劇がマルタの惨劇にならないことを祈っている… -- 2016-08-01 (月) 22:58:36
- どんな強化が来るかわからないけど、デメリットでスター集中率ダウンとか付くとサポート鯖として非常にいい感じになるのではなかろうか? -- 2016-08-01 (月) 23:03:03
- ちょくちょくある意見だが、個人的には竜鎮めのエピソードから洗礼詠唱の竜弱体版を希望。 -- 2016-08-01 (月) 23:12:17
- ランスロットのページみたいにならぬことを祈る。 -- 2016-08-01 (月) 23:25:34
- あれは良強化に大して上手く使いこなせないor一部のぶっ壊れ以外使わないみたいな奴らが文句言ってるのが大半だろ。マルタさんは元々火力は期待されて無いからそういう奴はあんまり気にしてないだろうし、元から使ってる人たちはあのレベルの強化だったら喜べるだろう -- 2016-08-01 (月) 23:42:57
- maa -- 2016-08-02 (火) 00:04:46
- 一方で悲劇再びと言いたい人も一定数いそうなんで警戒は必要かと。そういう人はマルタが良強化されたら他の弱いとされる鯖のページで暴れそうだからどっちみちどこかが荒れる -- 2016-08-01 (月) 23:54:18
- あれは良強化に大して上手く使いこなせないor一部のぶっ壊れ以外使わないみたいな奴らが文句言ってるのが大半だろ。マルタさんは元々火力は期待されて無いからそういう奴はあんまり気にしてないだろうし、元から使ってる人たちはあのレベルの強化だったら喜べるだろう -- 2016-08-01 (月) 23:42:57
- きたぞ! -- 2016-08-02 (火) 00:02:23
- きてねなくね?と思ったけどこれ第1弾クリアしてないと出てこないのか -- 2016-08-02 (火) 00:04:34
- 聖女の誓いC デバフ系? -- 2016-08-02 (火) 00:05:35
- 防御ダウンアイコンだけどさすがに他に効果あるよね? -- 2016-08-02 (火) 00:07:11
- タラちゃんと合わせて超防御ダウンとかあるか? -- 2016-08-02 (火) 00:08:16
- ランクCだから効果は高く無さそうかな。まあマタハリと同じ20ダウンあればいいな -- 2016-08-02 (火) 00:09:25
- 強化きたああ -- 2016-08-02 (火) 00:10:31
- 強化解除&防御ダウンか! -- 2016-08-02 (火) 00:11:23
- 強化解除と防御デバフか サポートとしては中々良い感じのスキルね -- 2016-08-02 (火) 00:11:47
- まさかの2回目! よかったなあマルタさん! -- 2016-08-02 (火) 00:13:01
- バフ解除はなかなかええんでない?スキルで持ってるのはアサシンのジャックちゃんだけだしそれでいて火力サポート方面に力入れた感じかな? -- 2016-08-02 (火) 00:13:39
- おおう、中々使い心地の良さそうなスキルじゃないか -- 2016-08-02 (火) 00:15:43
- 星4に見合った性能、ステ、NP効率のオーソドックスなサポーターになったって感じかな? -- 2016-08-02 (火) 00:13:50
- マルタさんはどっちかというとタラスクで3回轢き殺すメインアタッカー、A3枚なのにNP効率が高いんだよね -- 2016-08-02 (火) 00:20:27
- ライダーで強化解除できるのは誰もいなかったからオンリーワンの長所ができたな。本当に良かった -- 2016-08-02 (火) 00:14:34
- 敵単体バフ解除+3T防御ダウンか。第一弾クリアしてないと出現しないっぽいけど、これでやっと救われたかな? -- 2016-08-02 (火) 00:14:50
- 強化解除に防御デバフとかスゲーな。ただ第一弾も終わらせないといけないっぽいのと地味にワイバーンがタフで辛い -- 2016-08-02 (火) 00:15:06
- 倍率次第だけどどんなもんなんだろ -- 2016-08-02 (火) 00:15:19
- 攻撃バフ消して耐久高めるも良し、防御バフ消してデバフで防御落として殴っても良し。回避無敵も解除出来るし結構いいスキルなんじゃないかこれ -- 2016-08-02 (火) 00:17:39
- 三蔵の教えとかちあったらどうなるんだろ。弱体無効を解除できるんだろうか。 -- 2016-08-02 (火) 00:18:59
- スキルだけで弱体解除も強化解除もできるのはすごく便利そう、てか間違いなく便利だな -- 2016-08-02 (火) 00:19:31
- ジャックの苦手なキャスター相手でバフ解除か。これはグッド -- 2016-08-02 (火) 00:19:40
- これはあれか、心眼で躱される小次郎対策的なアレか(なおクラス相性) -- 2016-08-02 (火) 00:20:42
- 敵の孔明やキャスニキのバフとか消すのに良いね。 -- 2016-08-02 (火) 00:25:11
- カリギュラとマルタ、両方とも良強化だな。このあとのサーヴァントたちのも期待しているよ -- 2016-08-02 (火) 00:20:57
- いい強化なのは間違いないんだが敵の強化を剥がして防御力を下げるって、聖女の「誓い」というより「呪い」なんじゃないかと思ってしまったり -- 2016-08-02 (火) 00:21:25
- ランスロットみたいに荒れなくてよかったわ -- 2016-08-02 (火) 00:21:34
- ランスロットも従来の運用をさらにブーストするという観点では順当なんだけどね・・・ お父さんの第一スキルの所為ですよ -- 2016-08-02 (火) 00:25:22
- これはかゆいところに手が届くサポーターとして完成したな。デバフ、バフ、バフ解除、デバフ回復までこなせるとなるととりあえずマルタさん連れてくって選択肢が出る。 -- 2016-08-02 (火) 00:22:11
- うーん、まぁライダーの中で特徴が出たのは良いんだけど、この前のモーツァルトのスター生成見た後だとしょぼく感じるんだよな〜でもダメージ増えるのは素直に嬉しい。あとはモーション変更でパンチやキックを入れてくれると嬉しい。同じ聖女のジャンヌはサマーソルトキック、三蔵は拳法使いまくってるし。 -- 2016-08-02 (火) 00:23:39
- あんな杖捨てて殴りかかってほしいよな -- 2016-08-02 (火) 00:26:03
- はいはいそーっすね -- 2016-08-02 (火) 00:31:58
- じゃあジャンヌや三蔵ちゃん使えば良いんじゃないですかね・・・ -- 2016-08-02 (火) 00:26:13
- その代わりアマデウスは等倍雑魚相手でも死にかねんぞ -- 2016-08-02 (火) 00:27:21
- 「強化のマジナイですか?構いません。あなたの鎧ごとマジナイを剥ぎ取って見せると近いましょう。構えなさい」 -- 2016-08-02 (火) 00:27:43
- あれは真面目にモーツァルト本人の火力が無いに等しいレベルだから出来た芸当でしょ -- 2016-08-02 (火) 00:27:52
- ジャンヌは戦士、三蔵ちゃんは修行僧(しかも釈迦の弟子)ですし。マルタさんはただの村娘じゃし。あ、でもジャンヌみたいにパンツや太腿を見せてくれるなら大歓迎です! -- 2016-08-02 (火) 00:28:35
- ジャンヌはモーション変更でパンチラ削除されたんだぞ!いい加減にしろ!(血涙) -- 2016-08-02 (火) 00:29:59
- その代わり宝具がふとももになっただろ悪いが俺はパンチラよりふともも派なんだ -- 2016-08-02 (火) 00:32:30
- 星4の鯖に星1並の強化をしろと?ちょっと何が言いたいのか理解に苦しむんだが… -- 2016-08-02 (火) 00:37:54
- あんな杖捨てて殴りかかってほしいよな -- 2016-08-02 (火) 00:26:03
- 敵はリチャージ無しでバフ、デバフ重ねてくるからありがたいね -- 2016-08-02 (火) 00:23:56
- 回避で逃げる小次郎!しかしマルタには秘策があった! -- 2016-08-02 (火) 00:24:05
- そこはキャスニキじゃないかな。 -- 2016-08-02 (火) 00:26:30
- 類似スキルの中では倍率よさげっぽいね -- 2016-08-02 (火) 00:26:56
- スキル単体で見たらそら強いけどマルタが全体宝具(未強化)で他2つのスキルがそこまで強くなくステも低いってこと考慮したら微妙だろ。せめて全体デバフにするか単体宝具にして欲しかったわ -- 2016-08-02 (火) 00:28:49
- それだとスフィンクスみたいで敵だと面倒臭いよ。 -- 2016-08-02 (火) 00:31:10
- マルタさん単体で見たら微妙だけどマルタさんはコンセプト的にサポーター&サブアタッカーってことを考慮すれば優秀だろ -- 2016-08-02 (火) 00:31:35
- -50%くらいにしてほしかった -- 2016-08-02 (火) 00:34:40
- 宝具合わせたらそんなもんじゃない? -- 2016-08-02 (火) 00:35:46
- 50%で3ターンって味方にスキル10怪力A+を3ターンかけるようなもんなんですが・・・ -- 2016-08-02 (火) 00:40:06
- (^U^)<素晴らしいアイディアだな、天才的だ。だが無意味だ -- 2016-08-02 (火) 00:40:23
- どんなガードが硬い鯖も蕩かすエロい聖女になったと聞いて -- 2016-08-02 (火) 00:29:26
- ついでタラスクの防御減でも強化されてくれれば万能サポーター完成かな -- 2016-08-02 (火) 00:30:09
- あとは宝具強化が来れば完璧だな,結構希望が見えてきたわ -- 2016-08-02 (火) 00:30:40
- 最初から最後前までワイバーンやドラゴンで、最後ジェロニモ・カーミラ・小次郎(うろ覚え)、デオン・玉藻・メイヴ。 体力多めで少し面倒 -- 2016-08-02 (火) 00:30:55
- こっちはデオンじゃなくてアストルフォだったが -- 2016-08-02 (火) 00:41:29
- 第三スキルでマルタさんの方向性がサポーターに定まった感じだな、防御ダウンに関しては抜きん出た感じ -- 2016-08-02 (火) 00:33:07
- なんか防御ダウン最大で30%とかいうの流れてきたんだが…あれ、これ防御ダウン性能もヤバくね? -- 2016-08-02 (火) 00:34:28
- それタラスク入ってないか -- 2016-08-02 (火) 00:37:07
- 素晴らしいことに、30%なんだよなぁ… -- 2016-08-02 (火) 00:38:08
- タラスク付きだと50%らしい -- 2016-08-02 (火) 00:39:06
- タラスクも足すと50いくらしいよ -- 2016-08-02 (火) 00:42:02
- それタラスク入ってないか -- 2016-08-02 (火) 00:37:07
- マルタさん大勝利。☆4でバフ解除スキルはありがたい。 -- 2016-08-02 (火) 00:35:00
- これもう、宝具強化は威力じゃなくてデバフ強化のほうが嬉しいな -- 2016-08-02 (火) 00:35:31
- 今までの攻撃宝具の強化では全て威力アップしている。追加効果強化はある奴と無い奴がいる。 -- 2016-08-02 (火) 00:46:06
- 防御デバフ3ターン、スキルマでCT5は中々 -- 2016-08-02 (火) 00:36:16
- CT5のバフ解除&高倍率防御デバフとかもはやこれオンリーで起用される可能性も普通にあるな -- 2016-08-02 (火) 00:40:29
- そもそも宝具火力に関しては宝具強化が来ないことにはなんとも言い難いものがあるしなあ -- 2016-08-02 (火) 00:36:37
- ぶっちゃけダメージ無くして防御低下をさらに上げてほしいまである -- 2016-08-02 (火) 00:40:45
- フランちゃんの防御デバフ(強化後)と同じくらいの倍率っぽい。しかもこっちは三ターン -- 2016-08-02 (火) 00:37:25
- マルタ運用考ttp://togetter.com/li/959689 ここの攻略と今回の強化みるとサポーターじゃなくてアタッカー兼サブサポーターに完全に振れた気がする -- 2016-08-02 (火) 00:38:34
- やったー!マルタさんスキル追加来たぁ! 信じて使い続けてきてよかった...... -- 2016-08-02 (火) 00:38:46
- バフ多めの星五がいる中でアーツ3枚のマルタに防御ダウンはデカイでしょ -- 2016-08-02 (火) 00:39:23
- 防御ダウンも結構な数値なのか…コレは上々 -- 2016-08-02 (火) 00:40:53
- 新スキルチャージタイムlv1で7ってことは最大5ターンででバフかけられるのかな? -- 2016-08-02 (火) 00:43:19
- かけられるのかな?って、そりゃそういうことだろ -- 2016-08-02 (火) 00:45:09
- 普通に良強化。これを微妙とか言う奴の気が知れない。 -- 2016-08-02 (火) 00:44:08
- まあ今までのマルタさんを弱いとか言っちゃう人がいる世界だからね -- 2016-08-02 (火) 00:46:41
- どう考えても弱いだろ -- 2016-08-02 (火) 00:49:09
- その話は過去ログにいくらでもあるからやめれ -- 2016-08-02 (火) 00:50:03
- まあ今までのマルタさんを弱いとか言っちゃう人がいる世界だからね -- 2016-08-02 (火) 00:46:41
- 宝具と誓いで合わせると単体相手にはPT員擬似バサカ化やで。マルタ初手に持ってきて金時と宝具チェインしたらヤバイんやで。 -- 2016-08-02 (火) 00:44:19
- 「自分のデバフ解除して敵の無敵も剥がして防御ダウン押しつけて叩き潰すってTOD2のバルバトスみたい」って言われてて草 -- 2016-08-02 (火) 00:44:28
- 「強化なんぞ使ってんじゃねぇ!」ってか。違和感は無いなw -- 2016-08-02 (火) 00:48:46
- マルタさんも凶暴なところあるし似たようなもんだろ -- 2016-08-02 (火) 00:51:27
- 聖女の誓いなんだから神様が敵を丸裸にしているんだろう -- 2016-08-02 (火) 00:55:44
- 「強化なんぞ使ってんじゃねぇ!」ってか。違和感は無いなw -- 2016-08-02 (火) 00:48:46
- 宝具合わせると三ターン味方に攻撃バフ50%みたいなもんだしな、これに星五火力を合わせれば……いやサンタでもアンメアでもいいぞ -- 2016-08-02 (火) 00:45:02
- 試しに宝物庫でスキル3の後に宝具を撃ってみたけど、スキルLV6時点で2割くらいダメージ上がってる -- 2016-08-02 (火) 00:46:11
- 火力支援出来るようになったし後は宝具強化来てくれたら不満はないな -- 2016-08-02 (火) 00:47:16
- 防デバフ30%なら火力支援だけなら孔明と並ぶか。本人の殴り性能は相変わらずだけど対キャスターのサブ火力としては中々 -- 2016-08-02 (火) 00:47:40
- 火力性能に関しても今回のスキルかけてタラスクABチェインの全段クリティカルとかしたら楽しいことになりそう -- 2016-08-02 (火) 00:52:11
- 強化解除も増えてきたな -- 2016-08-02 (火) 00:48:01
- 良い倍率だし、何より今まで通りの運用で良いのが良い -- 2016-08-02 (火) 00:49:40
- これ、拳打や蹴りで敵の腕を痛めつけてガードを甘くしてるんじゃないのか? -- 2016-08-02 (火) 00:49:43
- 元からデバフばらまくのがマルタの仕事なところがあったから、この方向性のスキルが来たのは、マルタ使いからしたら良強化といえるかな。実質、攻撃力30%upみたいなものだからな。ただライダーの補助は星を吸うのが欠点だし、サンタ、金時の代わりに使おうという人は少ないだろう。あとは宝具強化でもっとデバフがつけば……、だいぶ良くなると思う。 -- 2016-08-02 (火) 00:50:04
- ぶっちゃけこの場合は星すってもらって宝具連打してもらったほうがありがたいまである -- 2016-08-02 (火) 00:52:47
- 役割が全然違うからアタッカーのサンタ金時とは競合しないぞ。5ターン毎に防デバフ50%バラ撒くのが仕事 -- 2016-08-02 (火) 00:53:56
- そいつらの代わりではなく、一緒に使って火力のサポートするものでは? -- 2016-08-02 (火) 00:54:09
- サンタ金時は補助じゃないんだからそもそも代わりに使おうなんて考える人の方が少ないんじゃ? -- 2016-08-02 (火) 00:54:23
- マルタさんが星吸うのは欠点じゃないぞ、タラスクは連打するもの、某所じゃアーツゴリラとかクリティカルゴリラとか言われてるレベル -- 2016-08-02 (火) 00:54:35
- 言われてる(数人) -- 2016-08-02 (火) 01:00:17
- マルタを主力にするならその運用になるからね。 普通はだいたいサブだし -- 2016-08-02 (火) 01:01:30
- 本人のキャラもゴリラだし妥当だろ -- 2016-08-02 (火) 01:02:34
- 対キャスターを考えるとスキル封印か宝具封印かねぇ、ただ本当に付いたらかなりヤバいからチャージ減少位かな -- 2016-08-02 (火) 00:54:40
- マルタはサポーターでその二人はアタッカーだからクラスは同じでも役割がぜんぜん違う。 -- 2016-08-02 (火) 00:55:18
- なるほど3人ライダー並べてデバフまきまくる感じか。マルタクリティカルさせて、NP溜める使用法なのな。星を吸うのは欠点だとずっと思ってたからナァ。そういう考えにはいたらんかったよ。なるほど。 -- 木? 2016-08-02 (火) 01:01:51
- ライダー唯一のアーツ3枚だしね。ライダーは星四以下、星五の一部はさほどNP効率が良くないから組み合わせの相性もいい -- 2016-08-02 (火) 01:03:33
- 回復系が来るとばかり思ってたから一瞬「ん?」ってなったけどデバフ値中々高いし、強化解除は普通に強いしでそれなりの物は貰えてるね。 回復しつつ防御デバフ+強化解除とアーツカード供給で間接的に攻撃強化するサポーターって感じかな? -- 2016-08-02 (火) 00:50:27
- マルタさんが強化と聞いてクラス・レアリティ別のページから飛ぼうと思ったんだ、星3ライダー探していなくてビックリした。星4でしたね… -- 2016-08-02 (火) 00:50:59
- 一人でバフデバフに対応出来るとかマルタさんマジ聖女 こうなってくるとタラスクに攻撃ダウンも欲しくなってくるね -- 2016-08-02 (火) 00:53:22
- マルタさんのAクリティカル時のNP増加率半端ないからガンガン殴ってスキルとタラスク回転させまくり、常にデバフをかけ続ければいいのだ -- 2016-08-02 (火) 00:54:23
- マルタさんの弱点は自分で星を出せないことと初心者の人には使い方が分かりづらいことだな -- 2016-08-02 (火) 00:56:49
- よく言って一枚目の騎としては地雷だからね。 二枚目三枚目ならわりとマシなんだけど -- 2016-08-02 (火) 00:58:07
- まあ程度の差はあれサポート系はみんなそんなもんだけどな -- 2016-08-02 (火) 01:01:23
- マルタさんほんと死なないしNPゴリゴリ溜まるからから最初にマルタさん入手すると依存しきる気がするよ -- 2016-08-02 (火) 01:04:52
- 火力不足がね……第三スキルも新規から始めたらいつ手に入るかわからんし -- 2016-08-02 (火) 01:06:20
- マルタさんの弱点は自分で星を出せないことと初心者の人には使い方が分かりづらいことだな -- 2016-08-02 (火) 00:56:49
- よし、このデバフ倍率は勝ったな。さぁ、次はモーション変更だ。騎乗A++が生きるQモーションに生まれ変われば例え一枚でも完璧になれる。 -- 2016-08-02 (火) 00:54:53
- 今のQでも十分にNP稼げるからさらに宝具の価値が高まったいま下手に変えなくてもいいよ -- 2016-08-02 (火) 00:56:25
- 今のところモーション変更されても基本性能はかわらんぜ -- 2016-08-02 (火) 00:59:04
- ギルとかEXのヒット数かわってなかったっけ? 星が前より出るようになったような。 -- 2016-08-02 (火) 01:03:02
- 元々高かった安定感がたかくなったなー -- 2016-08-02 (火) 00:56:31
- ありがとう運営、最初にAUOから貰ったのがマルタさんで、しかも初星4だったから思い入れが凄いあったから、凄く嬉しい…見た瞬間、歓喜の叫びをあげてしまって恥ずかしかったけど、それを掻き消す嬉しさだよ -- 2016-08-02 (火) 00:59:40
- 正直こんな程度じゃあの時の怒りは収まらないけどな宝具強化もくれば許せる -- 2016-08-02 (火) 01:05:15
- 弱くされたならともかく強化自体はされてたしそんな怒ることの程でもないと思うけどね。持ち上げてた期待には今回で応えられたわけだし -- 2016-08-02 (火) 01:08:07
- 正直こんな程度じゃあの時の怒りは収まらないけどな宝具強化もくれば許せる -- 2016-08-02 (火) 01:05:15
- 正直同時に強化されたカリギュラと合わせるとわりとひどいことに…… -- 2016-08-02 (火) 01:00:09
- マルタのスキルと合わせるとカリギュラの火力3倍以上になるんか・・・ -- 2016-08-02 (火) 01:06:56
- ソコに神祖の新スキル付けて倍率ドン!(礼装で)更に倍!! -- 2016-08-02 (火) 01:15:51
- マルタのスキルと合わせるとカリギュラの火力3倍以上になるんか・・・ -- 2016-08-02 (火) 01:06:56
- フランとタマキャに加えてきよひーなんかのお供にもマッチする様になったな。タラスクを乗り回すかの如くバサカに乗るのだな -- 2016-08-02 (火) 01:00:39
- 対魔力貫通がマジなら単体相手にはカリスマA+の完全上位互換か -- 2016-08-02 (火) 01:05:08
- 上位互換ではないな。ザコ相手に使いにくい。カリスマならうまくやれば3WAVE効果をもたせられるけど、これだとどうやっても1WAVEだしね -- 2016-08-02 (火) 01:08:15
- 一体の大型ボスにはこっちだろうが、そこそこ強い敵を複数相手にするなら間違いなくカリスマだな。逆にこのスキルが最高に輝くのと言ったら6章の魔神柱なんかが典型か -- 2016-08-02 (火) 01:10:34
- だから単体相手にはって書いてるんじゃねえかな…… -- 2016-08-02 (火) 01:12:08
- 完全上位互換とか書いちゃうから… -- 2016-08-02 (火) 01:14:59
- 単体相手には実質指揮10のバフ性能と同等やからな -- 2016-08-02 (火) 01:10:20
- 上位互換ではないな。ザコ相手に使いにくい。カリスマならうまくやれば3WAVE効果をもたせられるけど、これだとどうやっても1WAVEだしね -- 2016-08-02 (火) 01:08:15
- 効果はいいのだが、スキル名がなぜこうなった感 -- 2016-08-02 (火) 01:06:56
- なぜ「誓い」でデバフれるのか、それが問題だ -- 2016-08-02 (火) 01:07:03
- 聖女の誓い(物理) -- 2016-08-02 (火) 01:08:34
- キリスト教関連だし、神「おっなんか誓われた。とりあえず敵の守りをはがしてやろー」みたいな感じじゃないのか -- 2016-08-02 (火) 01:15:20
- ツリー間違えた -- 2016-08-02 (火) 01:08:37
- 誓いじゃなくて呪いの誤字だったりしてwwww -- 2016-08-02 (火) 01:08:49
- タラスク調伏suru -- 2016-08-02 (火) 01:09:16
- 間違い、タラスクを調伏するために相手の防御を崩す祈りとか? -- 2016-08-02 (火) 01:09:54
- しかしこの人レベルの誓いでCとかどうやってこれより上に行けと言うのか -- 2016-08-02 (火) 01:11:32
- そもそもライダーというかサーヴァントとして召喚されるときに劣化しているからねえ -- 2016-08-02 (火) 01:22:04
- 鮮血神殿 B とか触れれば転倒!Dとかの時点で気にしないほうがいいかも -- 2016-08-02 (火) 01:28:47
- ↑二人 コレは燃える糞尿を撒き散らして暴れていたタラスクが、意を決して近づいてきたマルタさんの姿を見ると途端におとなしくなり、彼女の帯に繋がれたという逸話の再現なんじゃ。つまり、『コイツにはやると言ったらやるという凄みがあるッ!!』というジョナサン・ジョースターのような黄金の精神の現れなんじゃ(黄金伝説的な意味で) -- 2016-08-02 (火) 01:11:47
- ここまできたらBの方がいいでしょ。 -- 2016-08-02 (火) 01:12:31
- 木が消えた? -- 2016-08-02 (火) 01:12:53
- マルタの攻撃力と宝具の威力上げたいけど どういう概念礼装がおすすめ? -- 2016-08-02 (火) 01:12:41
- 通常攻撃のアーツを強化するか、宝具のバスターを強化するかで、リミゼロかフォーマル系を選んでいけばいいんじゃない。 まあアーツ上げたほうが総合火力はあがるだろうが -- 2016-08-02 (火) 01:14:20
- 回転率ならゼルレッチや天使の晩餐あたりがいいけど、威力上げるとなるとちょっと難しいなぁ…… -- 2016-08-02 (火) 01:14:26
- カードバラバラだから、対人型用の死の芸術、或いは、相撲礼装あたりじゃないかな。 -- 2016-08-02 (火) 01:14:44
- 単純に単発威力を上げるより連射して実質的威力を上げるタイプの鯖だからNP獲得量アップ系あたり、クリティカル狙えるようにしよう -- 2016-08-02 (火) 01:19:03
- そのオーダーに応えるなら、ぐだおとかGo Westになる -- 2016-08-02 (火) 01:22:33
- 思ってたのとちょっと違ったけど良強化。FGO始めて、エミヤ(弓)の次に来て、キャラが好きでずっと騎パのスタメンで使っていたから、やっと報われた感じ。後はEXアタックだけでもモーション変更してくれれば文句は無い。性能は変わんなくてもいいから。 -- 2016-08-02 (火) 01:14:31
- スキル追加でかなり強くなったな 。防御デバフ50パーセント撒けて回復できて強化解除できて弱体解除できる…。さらにアーツ3枚持ちとかできることが多い -- 2016-08-02 (火) 01:15:58
- 竜のタラスクを祈りとかで村人達の投石で殺せるレベルまで弱らせたことからのデバフなのかもしれない -- 2016-08-02 (火) 01:16:13
- となると聖水プラス縄ってところかね -- 2016-08-02 (火) 01:24:42
- 今回のスキルも含めたデータに更新しました。おかしいところがあれば指摘のほどお願いします -- 2016-08-02 (火) 01:18:02
- 乙 -- 2016-08-02 (火) 01:18:51
- 少し前ならくっそ叩かれてただろうけど、バフもりもり敵が多い今は良効果やね。デバフだけでつかってもい。 -- 2016-08-02 (火) 01:19:30
- そのためだけにこんなクソザコ入れるの? -- 2016-08-02 (火) 01:26:41
- おっいつものマルタsageニキちーっす -- 2016-08-02 (火) 01:28:43
- 当たり前でしょ -- 2016-08-02 (火) 01:28:51
- こういう露骨な煽りコメする奴のアクセス弾けないんですかね…… -- 2016-08-02 (火) 01:30:26
- 他の二人の火力1.5倍にできるなら下手なアタッカー入れるより全然いいと思うんですが・・・ -- 2016-08-02 (火) 01:31:14
- 使ってないのにわざわざマルタさんの項目まで来てお疲れっす。構ってちゃんかな? -- 2016-08-02 (火) 01:38:28
- 強化解除は元々クッソ有能なんですがそれは… -- 2016-08-02 (火) 01:50:51
- や、俺もそう思うよ?でもつかわなくてもクリア余裕な敵が多いと叩かれるじゃん。今は目立つのだとスプリガンとか騎士系の雑魚とか結構バフもりもりしてうざい敵がいるからさ。使うに値する敵がいないのと、使えないを同列に考えるヤツがいたからある意味良いタイミングだなぁと思ってね。刺が立つようだったらすまん。 -- 木主? 2016-08-02 (火) 01:54:44
- そのためだけにこんなクソザコ入れるの? -- 2016-08-02 (火) 01:26:41
- バルバトス(若本氏)による幻聴が聞こえそう。補助技なんざ使ってんじゃねぇ! -- 2016-08-02 (火) 01:22:12
- やっぱステゴロのほうが強いんじゃないの?そっちのが需要あるでしょ絶対に -- 2016-08-02 (火) 01:24:27
- つまんね -- 2016-08-02 (火) 01:25:20
- 個人的にはショウジキナイワーと言いたい -- 2016-08-02 (火) 01:26:23
- やっぱステゴロのほうが強いんじゃないの?そっちのが需要あるでしょ絶対に -- 2016-08-02 (火) 01:24:27
- ページの武器なんか捨ててのくだり、正確には武器なんか捨てて(メリケンサック握りしめて)だと思えて草。や、そのままでいいんだ。そのままで。笑 -- 2016-08-02 (火) 01:25:28
- もともと強かったのにマルタ使ってないエアプが執拗に叩いてただけだからな。今回ので分かりやすく強くなったしエアプ共も叩けないだろ -- 2016-08-02 (火) 01:27:30
- 良スキル貰って嬉しいのは分かるが言葉遣いには気を付けよう。それじゃ荒らしと変わらんぞ -- 2016-08-02 (火) 01:29:59
- 釣られるな -- 2016-08-02 (火) 01:31:07
- 元々こういうのが屯してたでしょここ -- 2016-08-02 (火) 01:31:20
- 長所はあったし使い所もあったけど下から数えた方が早いぐらいの性能だったのは事実だぞ -- 2016-08-02 (火) 01:31:47
- 金時が来るまでは☆4騎の中じゃ上にアンメアとサンタで下にマリーとアストルフォでちょうど中間だったろ。その上上二人どころか☆5騎にすらできない役割持ち。弱いとか言ってた奴は煽りたいだけのお客様だけ -- 2016-08-02 (火) 01:39:41
- アストルフォは持ってないからしらんが、マリーとは役割が違うのでなんとも -- 2016-08-02 (火) 01:41:26
- マルタさんおめでとう!とか思って見にきたらマリーさんがなんか底辺呼ばわりされてた件について。 -- 2016-08-02 (火) 01:45:07
- 並びで言えば中間でも上2つが突出し過ぎてマルタ、マリー、アストルフォはほとんど団子だったろ -- 2016-08-02 (火) 01:45:18
- マルタさんは確かに強くなったし、前から言うほど弱くなかったが、うちの王妃はやろうと思えば鬼級牛御膳も倒せるし、6章ランスロットにも粘り勝ちできるんだぞ! -- 葉3? 2016-08-02 (火) 01:49:37
- マリーは明確な役割があるからマルタより下はあり得ない -- 2016-08-02 (火) 01:50:34
- マリー板の住民は素直に祝福してくれてるのに後ろ足で砂をかけていくスタイル。そういうのはやめようぜ。 -- 2016-08-02 (火) 01:59:40
- あんまり強くはなかったぞ。ただクソザコとか不当に貶されるほどの性能でもなかっただけだ -- 2016-08-02 (火) 01:39:14
- 良スキル貰って嬉しいのは分かるが言葉遣いには気を付けよう。それじゃ荒らしと変わらんぞ -- 2016-08-02 (火) 01:29:59
- こういう強化があるとやっぱりお客様が分かりやすいな。ステゴロネタとかいまさらつまんないからやめていいよ -- 2016-08-02 (火) 01:28:28
- わざわざ挑発する事もないよ ステゴロネタはいらないけども -- 2016-08-02 (火) 01:31:41
- 公式とかマジでお客様だよな -- 2016-08-02 (火) 01:35:14
- こいつどこでもエミヤとかジークフリートdisってる奴だろ 何言っても無駄だよ -- 2016-08-02 (火) 01:37:20
- そもそもギャグ時空での腕力ネタって全部『筋力だけではどうにもならなかった』というオチが付いてるんだよねぇ。ギャグ時空を鵜呑みにしてもタラスクの甲羅にはむしろ普通に負けたらしいし。性格だって粗暴なのではなくお姉ちゃんなだけなのに。 -- 2016-08-02 (火) 01:30:39
- 魔神柱のお供に最適だな -- 2016-08-02 (火) 01:31:28
- 単体相手ならそもそもい全体宝具持ち連れて -- 2016-08-02 (火) 01:34:46
- マルタの運用は全体宝具火力じゃなくて、宝具とスキルのデバフだからでしょ。 後ろに金時でもアンメアでもいれればそいつらのダメが1.5倍だぞ -- 2016-08-02 (火) 01:36:25
- 宝具は関係ない。バフとデバフ双方解除できる唯一のサポーターだからバフデバフ使いの魔神柱には最適って意味だよ -- 2016-08-02 (火) 01:43:53
- そして全体回復だから1~2回分の攻撃はスルーできるというね。 -- 2016-08-02 (火) 01:51:22
- 騎術殺はHP盛っておけば極端に減ってない限り魔神柱の宝具食らっても案外耐ええるしな。おまけでタラクスもぶん投げとけばさらに防御ダウンw -- 2016-08-02 (火) 01:36:34
- 6章魔神柱が完全にカモになるらしいね -- 2016-08-02 (火) 01:36:53
- あー、回復バフも消せるのか。もう戦わないけど -- 2016-08-02 (火) 01:41:00
- バフ消してもまたスキル使われたらイタチごっこだし、 -- 2016-08-02 (火) 01:47:36
- 結局単体宝具連発して消し飛ばした方が早いよね…… -- 2016-08-02 (火) 01:48:26
- 6章魔神柱のアレは回数制限あるんだよ。だから全体回復も持つマルタは最適解になる -- 2016-08-02 (火) 01:52:12
- →バフ消しても 魔神柱にって意味じゃないが、解除しないと固くて宝当てても削れないが、解消すればやれる場面も0ではないわけで。 -- 2016-08-02 (火) 02:03:42
- 上は強化解除の広義の有用性じゃなくて、6章の回復バフに限った話題だからその指摘はズレてる -- 2016-08-02 (火) 02:37:08
- 単体相手ならそもそもい全体宝具持ち連れて -- 2016-08-02 (火) 01:34:46
- 地味に信仰の加護で行動不能を防御できるから別スキルも運用しやすいんだよな。各スキル間のシナジー結構いいキャラだと思う -- 2016-08-02 (火) 01:37:39
- 本能寺の無間地獄とかではマタハリや弁慶の対策に連れてってたわ -- 2016-08-02 (火) 01:43:48
- スキルセット見ると中々聖女してるな -- 2016-08-02 (火) 01:38:56
- ジャックなんかでもそうだがスキルにあることによる敵バフ解除の即効性の優位が凄いな。回避とかのめんどいバフも行動する前に剥がせるし -- 2016-08-02 (火) 01:41:35
- 宝具強化はストーリーなのかね?きてほしいな -- 2016-08-02 (火) 01:46:56
- いったいいつから宝具強化があると錯覚していた? -- 2016-08-02 (火) 01:47:48
- 1回目の強化スキルのときはいじめかと思ったけど、サポート型ライダーの個性をちゃんと持たせてよかったわ。 -- 2016-08-02 (火) 01:48:01
- やっとサポート型ライダーとして完成したね、肝心の奇蹟のCTが長いし火力も低いからアーツチェインがどうしても欲しい時とデバフでの事故防止にしかライダーパで組んでなかったけど今回の強化でアーツパとしてもガチ支援役としても色んな場所に連れていけるようになったのが嬉しい。 -- 2016-08-02 (火) 02:06:09
- まぁまぁ悪く無いスキルだと思うよ採用考えるぐらいには問題はまともに使うにはスキルマにしないといけないしマルタに割く素材もQPも無いこと -- 2016-08-02 (火) 01:53:25
- はいはい -- 2016-08-02 (火) 03:00:23
- (ひでぇ返しだな) -- 2016-08-02 (火) 03:58:22
- はいはい -- 2016-08-02 (火) 03:00:23
- デバフ値大きいって書かれてるけどもう検証されたの? -- 2016-08-02 (火) 01:54:04
- しっ!! -- 2016-08-02 (火) 01:58:01
- ここぞとばかりにマルタ強化関係のツイート流れまくってるから検証も進んでるんじゃないか?マルタ強化を待ちわびてた人こんなにいたんやなぁ… -- 2016-08-02 (火) 01:58:12
- 前の強化で肩透かし食らってフラストレーション溜まってた人多かっただろうからね -- 2016-08-02 (火) 02:03:44
- スキル名で検索するとステゴロがどうのこうの同じことしか言ってないな -- 2016-08-02 (火) 02:14:09
- ジャックの解除もあれば便利だけど死んでる事も多いし最初は微妙かなと思ったがデバフが30もあるとなるとかなりの良強化だな。宝具がイマイチだった理由の一つの自己バフが無いのが解消されると同時に一体なら全体バフと同じな訳だし、解除の必要がない -- 2016-08-02 (火) 01:55:26
- 時も死にスキルにならんしが抜けた。 -- 2016-08-02 (火) 01:56:17
- 情報抹消もクリ率ダウンが付いてるから打ち得スキルなんだけどね -- 2016-08-02 (火) 01:59:03
- 厄介なバフが無い敵でも取り敢えず打っとけばクリ率下がるからな -- 2016-08-02 (火) 02:48:39
- 強敵相手にこそ刺さるっていう強みが噛み合っていたな。茨木クエではお世話になった -- 2016-08-02 (火) 05:35:09
- 大体でいいんだ、大体で。今回のスキルとタラスクったら防御どんくらい下がるんだろね。 -- 2016-08-02 (火) 02:01:54
- 50%近く下げるという説がちらほらと -- 2016-08-02 (火) 02:03:17
- それスキル単体じゃなくて? -- 2016-08-02 (火) 02:05:02
- 流石にスキル単体で50%減は強すぎないか -- 2016-08-02 (火) 02:07:57
- CT5単体3T50デバフは流石にヤバ過ぎるわ! -- 2016-08-02 (火) 02:09:20
- 半分くらい -- 2016-08-02 (火) 02:04:11
- 半分くらい減るとの噂 -- 2016-08-02 (火) 02:04:41
- ぶっちゃけ別の場所で具体的数字がでているからそっち行ったほうが良い -- 2016-08-02 (火) 02:08:23
- 電撃Appとかで倍率検証してるから見に行くと良いよ -- 2016-08-02 (火) 02:12:23
- 50%近く下げるという説がちらほらと -- 2016-08-02 (火) 02:03:17
- 悪くない。悪くないけどマルタさんが必須になる場面て「防御デバフや強化解除とA3枚が欲しく」「キャスターではなく」「全体弱体解除持ち」という3点のうち2点以上満たす場合になるだろうけど該当するクエが殆どないってのがね。対魔神柱という明確な使用目的が出来たのはいいけど普段使いには騎の星吸い性能が気になる -- 2016-08-02 (火) 02:15:46
- 全体弱体解除とか強化解除は普段は使わないからねぇただ厄介なボスの時に採用候補になっただけでも御の字 -- 2016-08-02 (火) 02:22:28
- その二つはストーリーが進めば今以上に重要になりそう -- 2016-08-02 (火) 02:46:39
- 割と結構な数の鯖は普段はその真価を必要としないからね -- 2016-08-02 (火) 02:25:41
- そりゃ普段のクエで必須といえる鯖なんてぶっ壊れ筆頭の孔明くらいだし、噛み合うクエなら星5いても有力候補になるなら星4の性能としちゃ十分高いと思うの -- 2016-08-02 (火) 02:31:23
- 宝物庫でサンタと並べりゃいいんじゃない?孔明使えるならいらんけど -- 2016-08-02 (火) 02:40:46
- 宝物庫はスパさんとアーラシュとフランで行ってるなぁこの編成で槍種火だろうが混成種火だろうがクリア出来るし -- 2016-08-02 (火) 02:47:33
- 最近は旅の扉、肖像、所長、モナリザと付けていきたい礼装が多いからカレイド付けれない分マルタに助けられてる。もったいない病患者としては時間効率よりAP効率を求めがち -- 2016-08-02 (火) 03:04:52
- マルタさんが必須な場面なんてまず無いからセーフ。どこでもマルタさん連れて行くユーザーにとっては、汎用的な防御ダウン(強)も希少な強化解除も非常に有効なので無問題。 -- 2016-08-02 (火) 02:47:42
- よく考えたら必須になる事はねーよな便利なスキルってだけで -- 2016-08-02 (火) 02:51:19
- それでいいんよ。所詮キャラゲーに必須枠なんぞ作っても癌なだけ。「俺はマルタ様と一緒に六章制覇するぞ、次イベのボスだってぶん殴ってやらぁ!でも殺ボスだけは勘弁な」ってユーザーにとって、今回の強化はとても有用。 -- 2016-08-02 (火) 03:00:26
- どんなキャラでも基本的に頑張れば一線で使っていけるってのがこのゲームの一番良いところだからな -- 2016-08-02 (火) 03:10:39
- タラスクに親ころされた奴がまた何かわめいてるのか -- 2016-08-02 (火) 03:28:00
- そんな奴どこに居るんだ? -- 2016-08-02 (火) 03:42:29
- 木主の考える理想的な追加スキルが気になる所 -- 2016-08-02 (火) 02:48:49
- それな、いつも文句言ってるのは一体どんなスキルを欲しがってるのやら。 まさか攻撃力300%とか確定即死付与みたいにアホなスキルを求めてるわけではあるまい -- 2016-08-02 (火) 03:15:57
- 正直強化解除は一体で良かったんだが(天草が死ぬから)防御デバフは全体でも良かった -- 2016-08-02 (火) 03:23:38
- 天草なんて最初から死んでるようなもんだしどっちも全体にしてほしかった -- 2016-08-02 (火) 03:30:41
- 死体蹴りはやめろォ! -- 2016-08-02 (火) 03:32:30
- 希望答えてるのって木主なの?なんか分裂してるみたいで気味悪いんだが -- 枝? 2016-08-02 (火) 03:36:47
- 葉2だが木主じゃないよ -- 2016-08-02 (火) 03:39:31
- 木で示すような考えの人が理想とするマルタの追加スキルが気になるのであって、不満のある人から幅広く理想的な追加スキルが聞きたいわけじゃなかったんだ。言葉足らずで申し訳ない -- 枝? 2016-08-02 (火) 03:52:55
- そんな無理矢理型にはめようとしなくても、普通に色んな所で使えると思うがなww -- 2016-08-02 (火) 04:00:33
- その昔な。女神様がおってな。「彼女が活躍できる場が無いから弱く見えるだけなんだ」っていくら話しても「ぷ、そんな高HPの敵なんか来るわけないしw」とか「はぁ?男剣なんかターゲット狭すぎjk」とか言われてたんじゃよ。いざイベントで -- 2016-08-02 (火) 05:46:26
- 切れた。いざHP600万!男!とか、狂とかでたらみんなして手のひらクルーしおってなぁ。まぁ、いいたいのはなんだって言うと。あんまり素直に良いところを認められないとあとが惨めだぞって話さ。 -- 2016-08-02 (火) 05:48:46
- 批判してた奴らは何にも思ってないだろうな結局言われた側が気にしてるだけでまぁマルタはそのタイプじゃないが -- 2016-08-02 (火) 05:51:34
- 惨めとかそんな卑屈な -- 2016-08-02 (火) 05:52:29
- ま、それもそうか。そんな事思えないから気軽にサゲ発言するんだろうしな。、 -- 2016-08-02 (火) 05:52:42
- そら活躍できる状況にないなら単なる負け惜しみでしかないし、現実的に使える状況になったら皆使うだろ。一番惨めなのはそんなことを今に至るまで気にしてる方 -- 2016-08-02 (火) 06:00:33
- そう思うならそうなんじゃん?でも評価をコロコロ変えるヤツって、俺はくっそちっぽけな人間だなぁと思うけどね。どちらがいいかは自分で決めな? -- 2016-08-02 (火) 06:05:04
- 物は言い様だな手の平を返すのと評価を改める愛用してた人は使える状況になって良かったねでいいんじゃ無いの?あんたの言い方だと最初から評価してなかった奴はその意見を曲げるなと言ってるように見えるが -- 2016-08-02 (火) 06:08:20
- こんな事で人間性を評価されるのか… -- 2016-08-02 (火) 06:09:07
- 惨めなやつだな。自分が好きならそれでいいだろうに -- 2016-08-02 (火) 06:09:27
- とりまく状況が変われば評価も変わるだろ。そんな当たり前のことに何を憤ってるんだか -- 2016-08-02 (火) 06:11:32
- まぁ気持ちは分からんでもないよ -- 2016-08-02 (火) 06:12:28
- 好きな鯖がバカにされててそこからの手のひら返しにもやもやする気持ちはわかるけど、そういう根に持ち方はやめとけ -- 2016-08-02 (火) 06:14:49
- 状況が変われば評価も変わるだろって言ってるが、ようは先を見る目のない人が今だけ見てアホなこと言ってるだけでしょ。よくいるダメモブキャラが言いそうな台詞だし、モブじゃないがワカメがころっころ意見変えてドヤ顔してるのと一緒なんだがかっこ悪いと思わんかね? -- 2016-08-02 (火) 07:21:07
- 確かにカッコ悪いなだが後になってグチグチ言うあんたも同じだが? -- 2016-08-02 (火) 07:27:32
- あんたの気持ちも分かるから取り敢えず落ち着けよ醜態晒してるだけだぞ -- 2016-08-02 (火) 07:31:46
- なんか、アバチュのサタン戦思い出した。5ターンおきに確かデバフMAXでかけないと全体確定即死してくるんだよね。例えば、バフかかってると次のターン確定宝具ぶっぱしてくるボスとか、なんてね。 -- 2016-08-02 (火) 05:57:55
- 全体弱体解除とか強化解除は普段は使わないからねぇただ厄介なボスの時に採用候補になっただけでも御の字 -- 2016-08-02 (火) 02:22:28
- まだ実際に使ってないけど清姫と相性いい気がする、ブレイブチェインできない時のQやAをマルタのA始動で拾ってNP獲得に貢献したり、ストーキングと聖女の誓い併用してデメリット消したり、ささやかながら回復もできたり -- 2016-08-02 (火) 03:03:13
- スキルマ聖女の誓いを試してみたらダメージが1.3倍以上になったから、たぶん防御ダウンは最大で30%ダウンだろうな。 -- 2016-08-02 (火) 03:18:41
- それならサポートとしてはまあ上々だな 与ダメージのバフデバフだけなら指揮+宝具の孔明にも並ぶわけだし悪くは無い -- 2016-08-02 (火) 05:28:16
- かゆい所に手が届くマルタさんが、更に使いやすくなったか……星4ライダー陣では一番出番多かったから、かなりありがたい -- 2016-08-02 (火) 03:29:05
- 保険として後ろに置いておくとよっしゃ☆とかの準備整った宝具ぶっ放すぞ!ってタイミングで無敵や回避使われてもオダチェンで召喚して消せるのはでかい -- 2016-08-02 (火) 03:29:21
- 状態異常をやりまくる敵には、今まで割と助かっていたが、そうか、敵の無敵回避をつぶせるんだな。後衛としての使い道はかなりありそう。 -- 2016-08-02 (火) 03:44:12
- あとは、敵キャスターにやっかいなバフデバフをばらまくようなヤツが増えれば、マルタも存在意義があがるかな。 -- 2016-08-02 (火) 03:31:42
- ダヴィンチちゃんにはかなり強く出られそう -- 2016-08-02 (火) 03:53:31
- 解除対象筆頭の無敵回避系を持ってるのはバベッジとシェイクスピアか。作家先生はあまりみないけどバベジンはなんかしょっちゅう敵で駆りだされてる印象があるな。 -- 2016-08-02 (火) 05:28:05
- 敵として出てきたら強化を解除してくるようになるのか…。牛若の時に思い知ったけど強化クエストにはこういう側面もあるんだよねぇ。 -- 2016-08-02 (火) 03:40:45
- まぁーたガッツの意義が薄れるのか -- 2016-08-02 (火) 03:58:56
- 今までも敵だとほとんどど攻撃しないで回復ばかりしてたし、周りの鯖から潰していけば然程の脅威にはならないだろ -- 2016-08-02 (火) 06:54:27
- ああそうか。宝具じゃなくスキルであっさり回避とか消されるのか。ヤバすぎだな -- 2016-08-02 (火) 07:03:35
- 問題はマルタがその周りの敵である場合、下手に無視してると毎ターンバフ消ししてくるかも?マルタ(バフ消し)→ボス(バフなしキャラにアタック)→マルタ(バフ消し)を連発されたら、最短2ターン持たないでバフが切れてクラス相性も含めて対孔明キャラだべw -- 2016-08-02 (火) 07:46:51
- うんまぁ引き続き倉庫番だな。ごくまれに出番来るかもって程度。 -- 2016-08-01 (月) 12:37:32
- タラスクより重い聖女の誓い -- 2016-08-02 (火) 05:13:44
- 無課金時代に確率3%の壁を2回もすり抜けてきやがったのに結局…はぁ -- 2016-08-02 (火) 05:21:47
- ライダーでなく、アーツ宝具ならよかったのにな。 -- 2016-08-02 (火) 05:34:38
- 魔神柱相手の運用が有用かね?A宝具じゃないのが惜しまれるが、防御デバフ値の大きさは利点だな -- 2016-08-02 (火) 05:40:33
- その代わりBチェインはできるぞ!普通は宝重ねるだろうけどね。 -- 2016-08-02 (火) 05:50:04
- 普通の攻撃に重ねることを考えてもBでいいよ -- 2016-08-02 (火) 06:47:56
- CTの問題やA3構成という特徴を活かせる点で噛み合うし、玉藻との相性を思えば確実にAのがいい。アーツパ適性は間違いなく今より上がってただろうし -- 2016-08-02 (火) 06:59:02
- そんなこと言っても変わらないから不毛 -- 2016-08-02 (火) 07:05:34
- 封殺しようとするのにも意味はないだろうに。長所と短所を把握しつつ、ベターな運用を探ってく事が有益。というか、全体的に過敏すぎるんじゃないかと感じる事があるなここは -- 2016-08-02 (火) 07:10:32
- 封殺されようとしているか? 現状BでB運用を考えていくしかないのに、Aがよかった!はベターな運用を探ることにはならんでしょ -- 2016-08-02 (火) 07:14:19
- その前の文に着目しろとしか。玉藻との相性は最善という訳ではない事を示してもいるから他の候補を推す理由になるし、こうして特定部分だけを抜き出して否定に走ってることを見ても過剰反応という印象が拭えんのだが -- 2016-08-02 (火) 07:18:14
- 玉藻との相性は~というのはB宝具であることについて だ -- 2016-08-02 (火) 07:18:57
- マルタの宝具がAになる情報って有ったっけ? -- 2016-08-02 (火) 08:05:23
- ないが、今の状態で玉藻以外の候補を挙げる理由にはなってるかな。パッと見、ジャンデルセンでひたすらアーツクリとバフデバフを連打するのは普通に使えそう -- 2016-08-02 (火) 08:11:24
- 仮にA宝具だったならアーツパ適正は上がったろうが、願望前提で玉藻相性等の話を展開する事を『ベターな運用を探る』とは言わないぞ。そしてアーツパ以外でなら防御ダウンも相俟ってB札の方が始動札として使いやすいのも分かるだろう。少し厳しい話をすればアーツパは最適解が出易い構成だから、仮にA宝具になってもアーツパ方面からオファーの声は無かったと思うぞ -- 2016-08-02 (火) 08:16:56
- A宝具でないということから玉藻が外れた構成が考えられるのは事実だし、そういう流れを生むことは出来てるだろ?A3構成のB宝具がメリットと言ってもクリティカルスターをマルタが吸う以上はサポート役として貢献に加えられるリターンは限られ、その前提に立てば宝具にバスターチェインが乗らない事もあって現状じゃさして大きな益は得られない。そしてAカードを供給できる事も、他にNP効率の高い鯖を加えれば加えるほどにリターンは大きく、宝具1発が強力なA2鯖を加えた場合もリターンが大きい。ここまで言っといてアレだが、自論を堅持することに意識を割き過ぎてはいないか。反論としてはこの葉の最初の一文で十分ともいえるが、不毛云々を言っておいてその事について議論を続けるのも正直利がよく分からんぞ -- 2016-08-02 (火) 08:34:45
- 欲を言えば奇跡のCTがもうちょっと短ければなあ、せめてあと1ターン -- 2016-08-02 (火) 06:50:28
- 聖女的にもゴリラ的にもかなり強化されて嬉しい -- 2016-08-02 (火) 07:12:32
- ゴリラではない・・・ないのだ・・・! -- 2016-08-02 (火) 07:14:00
- 途中送信。そういや、アーツゴリラってどんな状況で生まれた戦法名なんだろな -- 2016-08-02 (火) 07:15:00
- 初期で星4がマルタのみか超マルタ好きがどうやったらマルタを効率的に使えるかと考えた際に、高効率NPによる宝具ぶっぱとクラス補整によるスター集中クリアタックがもっともマルタに合っていたから。初期も今も敵のデバフが致命的になる場面が少なすぎダメをそのものを受けないようにプレイするのが主流だったので、マルタの回復・状態耐性スキルがほぼ死にスキルと化していた為の苦肉の戦法。 -- 2016-08-02 (火) 07:36:17
- そっか・・・㌧、その頃に比べれば今はかなり差別化しやすいよな。薙ぎ倒すイメージも入ってるのかな?アーツ+ゴリ押しから来てる様な気はしたけど、なんか想像以上にガン攻めオラァな感じだったんだな -- 2016-08-02 (火) 07:44:06
- マルタの悪いところは宝具威力の低さ宝具4で2万4000は笑えない -- 2016-08-02 (火) 07:47:48
- 聖女的にもゴリラ的にもかなり強化されて嬉しい -- 2016-08-02 (火) 07:12:32
- 強化クエの後はやっぱ荒れやすいなぁ…もうちょい穏やかに話し合いたいんだけどな -- 2016-08-02 (火) 07:24:56
- いつものかまちょが連投してるかもだしスルーするのも大事 -- 2016-08-02 (火) 07:28:13
- なんで荒れてんの?前回に比べれば大分マシな強化だしちゃんと役割も持ててるじゃん、自分は使わないと思うけど -- 2016-08-02 (火) 07:31:22
- 自分で答え言うなよ…。他キャラとのシナジーより単体での強さを求める人が多いから、求められていたのは自己バフなのよね… -- 2016-08-02 (火) 07:42:00
- 敵防御ダウンは実質的な攻撃力上昇なんだよなぁ -- 2016-08-02 (火) 07:46:36
- 全体なら文句無かった -- 2016-08-02 (火) 07:48:35
- この高倍率デバフ捨てて全体とかアホかと。タラスク撃ってろよ -- 2016-08-02 (火) 07:51:03
- マルタさん何だからそれくらい許してよ… -- 2016-08-02 (火) 07:54:12
- このキャラ設計で単体での強さとか求めてる方がおかしいだろ -- 2016-08-02 (火) 07:55:17
- せめて単体の強さの最低基準は満たして欲しい -- 2016-08-02 (火) 07:56:28
- まさかとは思ったけど倍率維持で全体化しろとかもうね。頭おかしい -- 2016-08-02 (火) 08:00:03
- その頭おかしい性能のキャラなんて沢山いるだろマルタにも少しぐらい罰はあたらんて -- 2016-08-02 (火) 08:02:37
- そもそも全体デバフなんて雑魚戦ぐらいでしか使い道がないし、自己バフやデバフを使ってくるボス敵に相対した時に光るけどね。まぁがっかりだが結局サポート系の最適解が孔明なのは一生変わらないだろうから、孔明以外にはすべて攻撃力が求められてサポ系鯖がディスられるのが運命なのよ。 -- 2016-08-02 (火) 08:05:11
- サポ系鯖でもアンデルセンやエレナはディスられるイメージ無いけどなぁ -- 2016-08-02 (火) 08:06:46
- 孔明が選べる時に他のサポ鯖選ぶメリットってなに?ってなる事が自体がディスられてる状態なんだが。 -- 2016-08-02 (火) 08:17:11
- ぶっ壊れ孔明と比べてなにがしたいんやろか・・・ -- 2016-08-02 (火) 08:24:10
- 孔明のせいでサポートが死んでるって言いたいんじゃ無い? -- 2016-08-02 (火) 08:25:34
- それ以外に読み取れないんだが↑2はどう読み取ったんじゃろか? -- 2016-08-02 (火) 08:34:24
- 星吸うライダーでサポという時点で叩かれる宿命 ゲオ先生レベルに優秀なら許されるかもしれないが -- 2016-08-02 (火) 08:55:13
- 自分で答え言うなよ…。他キャラとのシナジーより単体での強さを求める人が多いから、求められていたのは自己バフなのよね… -- 2016-08-02 (火) 07:42:00
- 普段割りとマルタ使う俺的には今回のスキル追加は嬉しい限りなんだけどなぁ...... -- 2016-08-02 (火) 07:37:58
- A3枚B宝具勢はイベント礼装固定時にめっちゃ扱いやすいからな -- 2016-08-02 (火) 07:46:26
- だよね、A三枚あるとNP貯めやすいから何となしにパーティーに組み込めて便利 -- 2016-08-02 (火) 07:51:25
- A3枚B宝具勢はイベント礼装固定時にめっちゃ扱いやすいからな -- 2016-08-02 (火) 07:46:26
- ゴミのような強化に怒りすら覚えるは運営はこのヤンキー聖女にうらみでもあるのか -- 2016-08-02 (火) 07:48:11
- そうしつこくネガキャンし続けるお前は何の恨みがあるんだ? -- 2016-08-02 (火) 07:53:44
- 恨みなんか無いだろこういった輩は面白いからやってるのあんたらの口論見て楽しんでんだよ -- 2016-08-02 (火) 07:55:34
- 矢避け矢避け。触っちゃだめ -- 2016-08-02 (火) 07:56:22
- そうしつこくネガキャンし続けるお前は何の恨みがあるんだ? -- 2016-08-02 (火) 07:53:44
- とりあえず実質的に宝具の威力アップのスキルもらえたから嬉しい。やっぱり今のマルタにとってはまだまだ課題が多いから段階的に少しずつ強化していくんじゃないかな? -- 2016-08-02 (火) 07:49:05
- ジャックの情報抹消の完全上位だよね今回のスキル。控えにいれて牛魔王とか金時礼装つけてオダチェンで登場しながら強化しつつ味方のデバフと相手のバフ消したりできるから、クリティカルゴリラ以外にも色々と戦い方考えられそう -- 2016-08-02 (火) 07:50:13
- 上位スキルだろうと関係無いがな使う鯖が違うから -- 2016-08-02 (火) 07:52:15
- 情報抹消は強敵にぶっ刺さるクリデバフがあるから完全上位とまでは言えないな…むしろ相互互換。オダチェンならタゲ取り礼装とは合いそうだと思った -- 2016-08-02 (火) 07:53:36
- ごめん、クリティカルダウン見逃してたわ。防戦に効果の高い情報抹消と攻めに使える聖女の誓いか -- 木主? 2016-08-02 (火) 07:55:41
- スキル使った後にタラスク、王の軍勢、ハーレー攻撃で宝具チェインしたらすげえ火力でそう アーツ三枚だし、今まで以上に便利に使えそうだなぁ -- 2016-08-02 (火) 07:56:31
- うちの騎パ火力不足な感じもあったしこのスキルはうれしいなぁ。欲を言えば魔神柱戦するまえにこのスキルきてほしかった(6章クリア済み) -- 2016-08-02 (火) 08:00:23
- 過去ォ!未来ィ!(20000回復) -- 2016-08-02 (火) 08:01:57
- アーツ3枚でクラスの攻撃倍率が1.0なのは彼女とジャンヌしかいなかった上に、星を吸いやすい=クリ出しやすいのと、タラスクで任意のタイミングでB始動Aチェインで火力とNP貯め両立できるのが元々の強みだったけど -- 2016-08-02 (火) 08:01:28
- 途中送信すまん。今回ので味方のデバフ解除と敵の強化解除でパーティの足並みを揃えさせる事が出来るようになったのはいいよね。自前で弱体耐性スキル持ってるから機能停止しずらいし -- 2016-08-02 (火) 08:03:19
- 昨日ランス嵐が今日はここにいるわけね。 -- 2016-08-02 (火) 08:21:24
- 明日はカーミラのところかな?ただあそこは荒れるイメージねーわ -- 2016-08-02 (火) 08:23:04
- カーミラさんは今でも十分強いしなぁ。そういうコメント来たら一発で荒らしと分かる -- 2016-08-02 (火) 08:24:21
- スキル2枠だけど、宝具と噛み合ってアタッカーとしてはうまいこと自己完結してるからな。 -- 2016-08-02 (火) 08:26:11
- 正直あと荒れそうなのってエミヤぐらいしか思いつかないアタランテは有能バフ持ってるしステンノは逆に突き抜けてるからハードルが低いし -- 2016-08-02 (火) 08:27:54
- 後は宝具威力が物足りないぐらいやね -- 2016-08-02 (火) 08:28:27
- ステンノ様は冗談抜きでぶっ壊れ来ないと深い悲しみに包まれる... -- 2016-08-02 (火) 08:29:19
- ってなるとエイリークかスパさんのとこに来るわけか。どちらにせよとりあえず運営クソって言いたいだけ感あるし、煽りたいだけなんだろうなとは思う。 -- 2016-08-02 (火) 08:29:50
- ステンノ様は相手に男性判定付加とかでも許されると思うの -- 2016-08-02 (火) 08:30:06
- アンメアアンメアうるさいのがまた来るのか…やだぁ…… -- 2016-08-02 (火) 08:31:58
- ↑↑正直底レア鯖のとこに来られてもフーンて感じだけどねその二体は周回メンツとして有能だし何来ても受け入れる状態でしょ -- 2016-08-02 (火) 08:32:28
- 明日はカーミラのところかな?ただあそこは荒れるイメージねーわ -- 2016-08-02 (火) 08:23:04
- 今回の強化は地味に嬉しい。今まで回復くらいしかサポートできなかったけど、今回の強化で幅が広がった -- 2016-08-02 (火) 08:31:42
- ↑2え?ふたなりジャックちゃん? -- 2016-08-02 (火) 08:35:38
- 誤爆 -- 2016-08-02 (火) 08:36:11
- 「おかあさんがおかあさんになるんだよ!」 -- 2016-08-02 (火) 08:39:55
- 6章でライダーが活躍したといえば魔人柱とニトリ+オジマンが敵として出てくるクエ。サンタと金時と孔明でクリアしたけど、 今回の強化であそこにマルタを連れていくだけの価値がプラスされたのだろうか?答えはNO -- 2016-08-02 (火) 08:36:27
- あ、はい -- 2016-08-02 (火) 08:39:18
- でも趣味で連れて行く人は居ると思うよ仮に6章前に来てたとしてこの米欄でマルタさん役に立ったとか連れて行って良かったとか少なからず報告が出てたはず、趣味で連れて行ける範囲が増えたそれで良いじゃない -- 2016-08-02 (火) 08:40:41
- そりゃ別に敵が無敵も回避も使わんから孔明でいいでしょ、オジマンが皇帝特権連発でバフがかかった時にバフ消しがスキルで即出来るから控えで置く分にはいいけどね。 -- 2016-08-02 (火) 08:48:34
- それだったらサンタよりマルタさんつれてったほうが安定しない?アタッカーは金時いるわけだし -- 2016-08-02 (火) 08:52:19
- 答えはYES -- 2016-08-02 (火) 08:53:17
- fateってキャラ愛の方が濃いかと思ってたけども、攻略する事と効率だけ考えてる人もいるんだね。俺は6章最後までリリィスタメンだったよ。そりゃ効率言われたら、まぁ、悪いかな。 -- 2016-08-02 (火) 09:14:18
- キャラ愛の奴なんて腐るほどいるだろだからここまで白熱してるし効率だけじゃ売り上げで一位なんてて取れないわ -- 2016-08-02 (火) 09:19:38
- つうか攻略することだけ考えても魔神柱の鬱陶しい回復バフ即消し出来るだけで普通に入れようってなるけどな。あれ解除するためにメディア入れたって人割と見たし -- 2016-08-02 (火) 09:23:26
- キャラ愛って言われても原作にいないキャラだから・・・FGOの薄っぺらいテキストじゃな -- 2016-08-02 (火) 09:50:57
- そうやって一括りにするのは良くないテキストだけじゃなく別の思い入れがある人もいるだろうに -- 2016-08-02 (火) 10:08:18
- 別に好きじゃないならそれでいいのに、一々キャラ愛という言葉に突っかかってくる輩は何なん?ていうかテキストが多かろうが少なかろうが好きな奴は好きだし、嫌いな奴は嫌いだろう。 -- 2016-08-02 (火) 10:23:39
- 文句言うなら勝手に言っとけ。 -- 2016-08-02 (火) 10:05:28
- お前が使わないなら使わなきゃ良いだけじゃん?うだうだと結論ありきの誰も興味が無い自論を展開されても目障りで気持ち悪いだけなんだが。 -- 2016-08-02 (火) 10:26:20
- 今回のスキルと宝具超回転でデバフモリモリにしてやるならどんな構成がいいんじゃろ?アーツパ寄りにして星出し鯖も用意するのがいいとは思うんじゃが -- 2016-08-02 (火) 08:38:55
- その運用なら玉藻でCT短縮とか、マルタにNP効率UPの礼装をつければいいんじゃないかな -- 2016-08-02 (火) 10:42:24
- デバフモリモリA宝具で星もそこそこ出す酒呑童子とかかね。星だし礼装詰めば面白いPTになりそうだな -- 2016-08-02 (火) 10:58:14
- 個人的にはカード構成的に使いやすい鯖だし、本当にありがたい。 -- 2016-08-02 (火) 08:40:55
- いっつも叩いてる連中が性能上の欠点を指摘できず「お、俺は使わないし(震声)」しか言えてないあたり本当に良い強化だったんだなって思う -- 2016-08-02 (火) 08:52:35
- 逆に聞くが今回のスキル性能に欠点なんてあるか?叩いてる奴らが言ってるのはマルタ入れてまでやる事じゃない孔明入れたほうが良いとかそう言う事でしょ -- 2016-08-02 (火) 08:56:46
- だから、無いから良かったなって -- 2016-08-02 (火) 09:30:35
- 性能だけで語りたいなら孔明や他の星5の記事に引きこもってろよ。呼んでもないのにわざわざ湧いてきてキャラ批判性能批判とか頭にウジ虫でも湧いてんのか? -- 2016-08-02 (火) 10:31:48
- そう言う反応するから煽られるんだろ結局煽ってる奴と変わらんよ -- 2016-08-02 (火) 10:37:29
- それをキャラ批判してない枝1に言うのはお門違いだと思うが -- 2016-08-02 (火) 10:40:30
- 震え声でも何でもなく素で言ってるのでは? -- 2016-08-02 (火) 08:57:45
- 素で言う輩がわざわざマルタさんの記事まで来るわけ無いだろ?興味が無いなら煽りもしないわ。 -- 2016-08-02 (火) 10:28:53
- なんで煽りに来てるのに震え声なんだ?反応を楽しむために喜んで言ってるだろ -- 2016-08-02 (火) 10:31:41
- 煽りの質が馬鹿丸出しだから震え声なんじゃない?いや、自分が馬鹿だと気づいてない輩はさも核心をついたかのように喜々として煽ってるかもしれんがね -- 2016-08-02 (火) 10:33:11
- 逆に聞くが今回のスキル性能に欠点なんてあるか?叩いてる奴らが言ってるのはマルタ入れてまでやる事じゃない孔明入れたほうが良いとかそう言う事でしょ -- 2016-08-02 (火) 08:56:46
- 個人的には宝具強化で中確率スタンでも付けばマルタは星4サポとしては上々なんだけど、みんなは攻撃力UPの方がいいんだろうか? -- 2016-08-02 (火) 08:52:54
- ★さえ吸わなければ良いって感じ -- 2016-08-02 (火) 08:57:12
- 俺は宝具がもっとまともになれば全然吸ってくれて構わないなぁ -- 2016-08-02 (火) 08:59:55
- 枝付け間違えてますよ、それと宝具は星は吸わないよ。 -- 2016-08-02 (火) 09:02:01
- あぁマルタさんってNP効率良いじゃんだから宝具がもっと強くなったら良いなぁって -- 2016-08-02 (火) 09:03:49
- 宝具がまともになるのと、星吸わなくなる、どっちが可能性が高いか・・・もはや強化に強化を重ねた以上、これ以上は望めない・・・これを使っていくしかない -- 2016-08-02 (火) 09:04:44
- 星ガンガン吸ってアーツクリティカル叩きだしてもりもりNP貯めて宝具連射するのがマルタさんの主な使い方じゃないの? -- 2016-08-02 (火) 09:05:05
- うーん全鯖宝具強化してくれると思うけどなぁ -- 2016-08-02 (火) 09:06:16
- スキルが完全にサポよりなのにアタッカーとしての役割の攻撃力を求めている時点で結局マルタの捉え方が全然違うんだよね。 -- 2016-08-02 (火) 09:08:04
- いや腐っても全体宝具何だから並の威力は欲しいそれはそれぞれの捉え方は関係無いと思うな -- 2016-08-02 (火) 09:10:05
- マルタの宝具は5枚重ねてもくっそ弱いから強化来ても威力はまったく期待できない デバフ追加とかそっち方面が現実的 -- 2016-08-02 (火) 09:11:17
- どちらにしろ宝具強化くれば倍率上がるしデバフ強化くる可能性も高い -- 2016-08-02 (火) 09:13:05
- 例えば宝具威力が1万前後上がってアーツクリティカル叩きだしてもりもりNP貯めて宝具連射するよりも、アーツクリティカル叩きだしてもりもりNP貯めて宝具連射で中確率スタンばら撒く方がいいと思うんだけど? -- 2016-08-02 (火) 09:14:07
- いや宝具強化来ればまず倍率上がるのは確定何だってそこからスタンなりデバフ倍率が上がるのであって、威力上がるより云々の話じゃない -- 2016-08-02 (火) 09:17:20
- アーツクリティカル出す前提だと星出さないといけない こいつ自身は星出せないから星出せる宝具ならいいんじゃない -- 2016-08-02 (火) 09:21:40
- どこでもみるけど、なんで星を運用する鯖に星だし性能を求めるんだ? 単体で完結させることに意味が無いだろ -- 2016-08-02 (火) 09:30:15
- マルタに星出しさせる気は無いが単体で完結させる意味はあると思うよ?そいつだけである程度仕事してくれるなら他の負担が減るし -- 2016-08-02 (火) 09:34:06
- マルタには関係ない話だな -- 2016-08-02 (火) 09:36:26
- 倍率上がって全体宝具が単体1万も上昇するのか、等倍クラス相手でもほぼ1.5倍も与えてるんだがそんなに上がったっけ?まぁどれだけ上がろうとたかが知れてるので、むしろ宝具強化でスタンと攻撃力ダウンが付いたらダメがなくなってもいいと思ってるぐらいだし。 -- 2016-08-02 (火) 09:44:21
- >葉17 一万上がるってのは宝具強化時に威力が従来の倍率以上に強化されたとしての喩え話で挙がってるものだし、これを書いた葉は割とあなたの意見に近いことを書いてるから噛みつくべき相手じゃないと思うよ -- 2016-08-02 (火) 09:57:25
- いや話の流れは葉11→12→17で葉12の言い方だと宝具強化で倍率上がってダメが1万上がるのが当たり前で、そこからさらに付与効果が付くって言ってるからそんなに宝具強化で倍率上が上がったっけって葉17で言ってるんだよ。その上でダメよりデバフ特化の方がマルタには良いってあらためて言ってる。 -- 2016-08-02 (火) 10:28:19
- 葉12だが一万上がるのが当たり前とは言ってないぞそれは11だ後宝具強化で付属効果も上がる例はあるからもし来たら宝具威力も上がって良い事ずくめだぞ -- 2016-08-02 (火) 10:35:26
- 一万上がるとしたらかなり例外だからと知ってるからかもしれんけどそうは読めなかったわ。木が攻撃系宝具の強化で一般的な威力の増強の代わりにスタンが付いたらどう思う?って内容だと思ったから、葉11がその逆条件として、たまにある攻撃宝具の追加効果の強化がない代わりに威力がさらに上昇したらって話を出して、その条件でも威力が上がるよりスタンがいいといったところに、葉の12がそもそも威力が上がるのが一般的であって交換条件的な追加効果は来ないんじゃないかって言ってるに過ぎなくて、一万云々は葉の12が考えてないと思ってたわ。倍率って言ってるし -- 2016-08-02 (火) 11:01:05
- ★さえ吸わなければ良いって感じ -- 2016-08-02 (火) 08:57:12
- 新スキルを10まであげたらqpが枯渇しちまったぜ… -- 2016-08-02 (火) 08:54:08
- 今回の強化でレイドとかでも使いやすくなるような気がしてきた -- 2016-08-02 (火) 08:56:49
- あと欲を言えば宝具の威力をもう少し...。あれでA+はちょっと詐欺では -- 2016-08-02 (火) 09:07:16
- せっかく宝具4まで上げたのに…て感じ -- 2016-08-02 (火) 09:08:30
- 別に特別弱いってわけじゃないぞ。強化は来てないが倍率は他と一緒なんだから。ATKや自己buffの有無の問題でそれが解決することはないんだから期待するだけ無駄。防御ダウンの上昇を期待したほうがまだ建設的だ -- 2016-08-02 (火) 09:16:13
- ならばせめてQuickに。せっかくの最高クラスの騎乗スキルがカード構成を含め死にスキルになってるし -- 2016-08-02 (火) 09:20:50
- 騎乗腐ってる奴なんて割といるしあれは数パーセントの差しか無いそんな事でクイックに変えられるならバスターのままが良い -- 2016-08-02 (火) 09:23:10
- マルタのQはNP効率がいいから今のままでもいいかな -- 2016-08-02 (火) 09:23:13
- その騎乗のお陰でクイックが第4のアーツってレベルでNP効率良くなってるから死にスキルではないと思うよ。バスター宝具ってのも初手に持ってきて火力向上に寄与できるから必ずしも悪い訳じゃない。防御低下+初手バスターボーナスで後続の火力上がるし -- 2016-08-02 (火) 09:24:48
- バスター始動のおかげでダメージ稼げるからいまのほうがいいよ。宝具はチェインしなきゃ一段目だし -- 2016-08-02 (火) 09:26:39
- 宝具の防御ダウン効果とバスターである事による後続カードの攻撃力アップで、チェインの始動として噛み合ってるんだからむしろバスターでないとあかん -- 2016-08-02 (火) 11:50:38
- マルタの宝具は他の防御ダウン付き攻撃宝具に比べてデバフの下がり幅が高いタイプ(術ジルとかもこれ)なので宝具威力アップすると他の防御デバフ持ち全体宝具持ちが馬鹿を見るんで諦めてくださいとしか。キャラの設計思想が機能停止しづらいサポーターな感じで、今回の追加スキルで更にそっちよりの性能になったからそもそも彼女に火力を過剰に求めても運営はとりあってくれんとは思うぞ -- 2016-08-02 (火) 09:20:26
- でもマルタ自体にバフスキルもないし勿論聖女は除いて素のアタックも低いから別に…そこで特徴出しても良いと思うよ後防御デバフ大と表記してるのにそう表記してない沖田より倍率低いし -- 2016-08-02 (火) 09:26:57
- 沖田は単体宝具、マルタは全体宝具なんだから比べるのがお門違いだと思うけど? -- 2016-08-02 (火) 09:28:33
- 言ってるのは表記の話、ならデバフ大とか書くなよ… -- 2016-08-02 (火) 09:29:59
- 沖田の方に文句言えば? -- 2016-08-02 (火) 09:30:52
- 沖田の方が後の実装なんだから、あっちに表記つけそこねの運営のミスでしょ -- 2016-08-02 (火) 09:31:40
- 文句言ってるが? -- 2016-08-02 (火) 09:32:07
- デバフの実数値の話してるだけでデバフ大だから~とか表記の話してないし、全体宝具の話しかしてないのにいきなり単体宝具の話持ってこられてもこっちも困るんだが…… -- 2016-08-02 (火) 09:32:58
- 倍率が比較して低いから表記直せばいいのにと書くところを、文末で倍率低いしで結ぶ形にしたのが誤解を生んだ原因だと思うよ -- 2016-08-02 (火) 09:34:47
- そもそも全体宝具持ちの話してるのに単体宝具持ちの沖田の話題を持ってくる時点でこの木の論旨からズレた返答だという -- 2016-08-02 (火) 09:42:23
- 沖田の宝具ちゃんと防御力を大ダウンって書いてあるよ -- 2016-08-02 (火) 10:14:47
- そもそも沖田は星5だから -- 2016-08-02 (火) 11:53:50
- マルタと同じデバフ倍率かつ全体はネロアルテラヘクトールやねイスカンダルやダレイオスはそいつらより倍率低い -- 2016-08-02 (火) 09:51:00
- つーかネロは持続ターン1なのに倍率同じなのか… -- 2016-08-02 (火) 09:51:57
- 後はフェルグスナーサリーもマルタと同じ -- 2016-08-02 (火) 09:54:49
- でもマルタ自体にバフスキルもないし勿論聖女は除いて素のアタックも低いから別に…そこで特徴出しても良いと思うよ後防御デバフ大と表記してるのにそう表記してない沖田より倍率低いし -- 2016-08-02 (火) 09:26:57
- 第一スキルだけスキルマしてないけどこの際するべきか -- 2016-08-02 (火) 09:35:43
- 全体スタンを使ってくるような敵(まあXとか?)が居た場合に第二スキルのデバフ解除を十全に活かすのであれば上げる意味はあるけど、どうだろうね。結局素材とQPとの相談になるよね -- 2016-08-02 (火) 09:39:33
- マルタを頻繁に使ってスタメンから起用するならあげた方が良いんじゃない? -- 2016-08-02 (火) 09:43:18
- 自分は強化がきた勢いで全スキルマしたよ。好きなキャラだし、回復系のスキルは腐らないし、レイド戦で弱体耐性が役に立ったこともあった -- 2016-08-02 (火) 10:25:30
- どうでもいいかもしれんけど小ネタのとこならまだしもゲームにおいてのとこにステゴロネタ書くのはどうなん?明確にそういうキャラだって決まってるわけでもないし(どちらかというと聖女キャラの方がスタンダード -- 2016-08-02 (火) 09:44:38
- スキルもステゴロ要素皆無だしなぁ。消してもいいんじゃない? -- 2016-08-02 (火) 09:45:55
- わりとイベントでそういうキャラ付けはされてるのが事実だし、厳密に書かなければいけない部分でもないでしょ -- 2016-08-02 (火) 09:46:16
- 親しくなってくると、人使い荒いわよアンタァとか品の無い絆セリフを普通に言うからなあ 元は品の無いのがスタンダードなのでは? -- 2016-08-02 (火) 09:54:32
- 村娘の面と聖女の面があるだけで、ステゴロな面はないと思うぞ。ギャグ時空なら兎も角 -- 2016-08-02 (火) 11:10:02
- 公式ネタだしなぁ。ドスケベとか風評被害ならまだしもイベクエで2回もやっちゃってる鉄板ネタだから型月特有のギャグ時空だとおもって諦めて貰うしか -- 2016-08-02 (火) 10:57:56
- むしろ今更ぐちぐち言ってる奴の方が空気読めてないんじゃないの?最初以外ずっと凶暴なヤンキー女じゃん -- 2016-08-02 (火) 11:25:26
- 型月の(人によっては)お寒いノリだから諦めるしかない -- 2016-08-02 (火) 11:52:21
- やっぱ望まれてるのはステゴロヤンキーなんやなって… -- 2016-08-02 (火) 12:05:23
- 個人的にはキャラ崩壊当たり前の型月のギャグ時空だからこそギャグ時空でしかやってないネタを軽々しくまじめなところに混ぜちゃいけないと思うな。 -- 2016-08-02 (火) 12:22:49
- ステゴロネタ好きな奴って大抵空気読めなくて突然言い出すから変な空気になるんだよ つまらないを通り越して腹立つ -- 2016-08-02 (火) 12:30:28
- 「公式ガー」っていつも言い訳するけど独り歩きして公式ともキャラ全然違くなってるし、ただただ不愉快 -- 2016-08-02 (火) 12:32:08
- つまらないネタをゴリゴリ押し付けてきてウケないと「これは公式ネタなんだ!」って逆ギレするスタイル -- 2016-08-02 (火) 12:36:25
- 星供給さえすればAチェインクリでタラスク連射出来そうで脳汁ドバドバですわ -- 2016-08-02 (火) 09:52:05
- 回復もデバフも出来るサポート鯖になったな。杖は飾りやなかったんや!次は筋力D(ragon)を活かすスキルやね -- 2016-08-02 (火) 10:00:01
- 宝具弱いとか言われてるけどB始動と防御ダウンを同時に撒けるだけで相当に強いと思うんだけどな。欠点なんて宝具強化が来てないことくらいじゃないの? -- 2016-08-02 (火) 10:20:07
- 宝具のデバフ自体では無く重ねた恩恵が少ない事では? -- 2016-08-02 (火) 10:21:51
- 全体宝具な上に星4故の宝具レベルの上げづらさで、宝具そのもののダメージは大人しくなりがちだから弱いと思われてるんじゃろうな。 -- 2016-08-02 (火) 10:24:23
- マルタのATKが低いのと攻撃力を上げるスキルがないせいで余計に弱く見えるというのもあるんだろう。 -- 2016-08-02 (火) 10:37:33
- サポーターに火力求めるのがまずおかしいしね。マルタさんのはデバフ宝具にダメージがオマケで付いてると考えるべき -- 2016-08-02 (火) 11:02:18
- ステンノの宝具にオマケで魅了と即死がついてるのとおなじだな! -- 2016-08-02 (火) 11:07:10
- 俺のカルデアだと宝具強化来てないころのアルテラもそうだったんだけど、宝具チェインの初動に欠かせなくてめっちゃ重宝してる。マルタ入れる時はアーツ補助ほしい時や多少でも回復ほしい時だったから、二度スキル強化来たので結構嬉しいんだけどな。まあ、人それぞれの編成や期待ということなんだろう -- 2016-08-02 (火) 11:09:05
- これタラスクを倒した時のスキルなのかな。タラスクになんらかのバフがかかっていてマルタさんの攻撃が通用しなかったからこのスキルでバフを剥がしてついでに防御力も下げて村人が投石で倒したとか -- 2016-08-02 (火) 10:23:33
- バフとデバフを捨て去る能力……これはアキレウスのステゴロタイマン空間……!? -- 2016-08-02 (火) 10:28:34
- アタックが弱くてステゴロできないなら有効打が撃てる位置まで相手を引きずり下ろすスタイル -- 2016-08-02 (火) 11:01:18
- 奇蹟のCTがもう少し短ければと思うけど、全体弱体解除だからそうもいかんのかな。 -- 2016-08-02 (火) 11:14:28
- これからはマルタさんにも頼る場面が増えそう。好きなキャラだしもっと活躍させてあげたい -- 2016-08-02 (火) 11:15:08
- 俺のカルデアでは術多目のところではアンメアやドレイクさんのお供にしてるな。NP効率良いから初手アーツ要員にしても宝具撃ちやすいのがいい。 -- 2016-08-02 (火) 11:21:21
- 防御ダウンかけて味方に殴らせるキャラなんだな。星すってアーツクリでNPためるから、他のクリ型アタッカーとの相性はイマイチ、と。 -- 2016-08-02 (火) 11:33:13
- 聖女の誓いが単体じゃなくて全体だったらやばかったんじゃ… -- 2016-08-02 (火) 11:36:27
- 使うのはだいたいボスだろうから、単体でいいと思う。全体だとCTとか上げられてるだろうし。 -- 2016-08-02 (火) 11:38:29
- CTが長くなるか、倍率が下がるかどっちかされてただろうな -- 2016-08-02 (火) 11:42:05
- 正直散々な目に遭わせられたんだからもっと効果盛ってほしかった -- 2016-08-02 (火) 11:43:19
- うんCT5でいて欲しいわ。全体化で見ると類似は酒吞だからあれ基準でのCTで調整されるときつい。 -- 2016-08-02 (火) 11:46:51
- 散々な目にとは言うが奇蹟の回復量は強化なけりゃマジで小さすぎてほぼ意味なかったからなぁ 個人的には将来の宝具強化にもう一声欲しいところ -- 2016-08-02 (火) 11:51:36
- そのボスが結構な割合で耐魔力を持っているという。自分は全体の方が良かったな。 -- 2016-08-02 (火) 11:55:25
- 防御ダウンは100%じゃなくて確定でしょ?対魔力関係ないんじゃないの -- 2016-08-02 (火) 12:02:36
- 元から100%ってだけでそこから対魔力で確率減らされるぞ -- 2016-08-02 (火) 12:08:49
- それ宝具じゃね -- 2016-08-02 (火) 12:15:11
- 100%じゃなくて、確定のソースはどこ? -- 2016-08-02 (火) 12:17:31
- 100%のソースはあるの? -- 2016-08-02 (火) 12:19:08
- エリちゃん相手に20回ほど使ってるけど今のところMISSは出てないな -- 2016-08-02 (火) 13:37:50
- 使うのはだいたいボスだろうから、単体でいいと思う。全体だとCTとか上げられてるだろうし。 -- 2016-08-02 (火) 11:38:29
- 高バフ防デバフ積んでロマン追い求めようず、使ってみたけど結構ダメージ伸びる。もう一人は誰がいいか…。 -- 2016-08-02 (火) 11:50:53
- 孔明アステリオスとか? -- 2016-08-02 (火) 11:51:39
- あーアステリオスは良いかも。ほむ。孔明使うのは何時もと同じ事してるようでちょいつまらん気がするし、酒吞組もう。 -- 2016-08-02 (火) 12:10:26
- 孔明アステリオスとか? -- 2016-08-02 (火) 11:51:39
- 殴るにしろ何にしろ単騎運用自体が今のFGOだと時代遅れなんだなぁ。頭の方が初期オルレアンからアップデートされてませんよ。( -- 2016-08-02 (火) 11:53:00
- 誰も単騎運用とか言ってないと思うよ -- 2016-08-02 (火) 11:55:55
- つーか掘りかえすなやまた荒らしたいのか -- 2016-08-02 (火) 11:56:36
- 実際6章でも中々良い働きしてくれたしな。メインバフ孔明サブバフ兼サブアタッカーのマルタ、アタッカーは臨機応変だったけどマルタさんでも殴り一万は出せたからな。確かスフィンクス相手だったからだろうけど。FGOで単騎戦力の評価なんて糞の役にもたたんよ。 -- 2016-08-02 (火) 11:59:53
- 単騎で活躍出来るからこそそいつをサポートしたらもっと強くなる物ではないのか?いや単騎万歳みたいな考えでは無いがそう言う鯖をサポートしてこそマルタが輝くんじゃないのか? -- 2016-08-02 (火) 12:03:03
- 何故か最近単騎戦力を軽視する傾向にあるんだがよくわらかんなサポート込みで強い鯖はそれで良いのに -- 2016-08-02 (火) 12:07:28
- さぁ、流すぞ。今回のスキル強化を受けてマルタ使いの兄貴達は礼装とかどうします?うちは黒聖杯で火力増し増し、ダメージは自分で回復です -- 2016-08-02 (火) 12:00:23
- オススメは欠片とかかなぁマルタ自身火力上げる鯖でもないしまぁ慈愛とかも悪くないかもな -- 2016-08-02 (火) 12:04:38
- まあゲームにおいてのあたりの礼装かな -- 2016-08-02 (火) 12:09:17
- 凸慈愛持たせてるけど違うのがいいのかなぁ… -- 2016-08-02 (火) 12:12:47
- うちは足取りは軽やかにを検討中。星が散ってうざいならもうマルタさんに収束させてしまおうかなと。おじさんと組ませるから星あんま気にしないでいいし半アーツパでいきたい。 -- 2016-08-02 (火) 12:15:13
- ハロプチつけて宝具回して極力防護デバフ剥がれないようにしいぇるなぁ。 -- 2016-08-02 (火) 12:19:35
- 欠片運用かなあ。もしくはLast Encore。コストが許すなら至るべき場所。スター集中しそうなら湯治も無しではないのかも。 -- 2016-08-02 (火) 12:28:06
- 星出せるやつと組むなら対影、ボス戦でオダチェン使って放り込む場合は牛魔羅王とかかなぁ。フロントで使うなら柔らかな慈愛で回復強化も良さそうだけど -- 2016-08-02 (火) 13:12:29
- 初期からずっとマルタをサポに置いてるフレがヒャッハーしてた -- 2016-08-02 (火) 12:05:53
- デバフかけてもこいつが星吸うから火力補助になれないわ。強化解除としてみたらまあまあだけど。あいかわらず噛み合いが悪いわ -- 2016-08-02 (火) 12:37:53
- 元が弱いから良スキル一個貰った程度ではどうにもならないよね -- 2016-08-02 (火) 12:40:29
- 過去ログ読んどけよいい加減 -- 2016-08-02 (火) 12:41:01
- マルタATK低いから集中させたくないんだよね。星吸うのがホンマ邪魔 -- 2016-08-02 (火) 12:41:10
- だから宝具強化欲しいんよなぁ -- 2016-08-02 (火) 12:42:54
- 昔から使ってきてからの命題だからなぁ…@低火力星吸い。ドウシヨウモナイネorz -- 2016-08-02 (火) 12:44:18
- 星吸うのに邪魔って話で宝具強化っていうのは話がちょっと違う。素殴りの時邪魔って言ってるんだから。それはそれとして宝具強化で求めてるのはさらに高い倍率の防御ダウンだなぁ -- 2016-08-02 (火) 12:50:09
- あーそっかまぁそこに文句をつけ始めたらはじめからマルタ入れるなって話になるなぁそれでも入れたいならライダーとかスター集中を持つ鯖をアタッカーにするしかないな -- 2016-08-02 (火) 12:53:54
- ランスロット(剣)はそのデメリットを無視出来るし好相性かも。星出せるアンデルセンとかと組めば更に良いね -- 2016-08-02 (火) 12:43:41
- せやな(重箱のすみつつきたいだけな感想だよね) -- 2016-08-02 (火) 12:43:46
- マルタと組むなら星吸ってくれる奴が良いよね -- 2016-08-02 (火) 12:44:30
- クリティカルを考慮しないでAマシマシにして宝具ガン回しする選択肢はどうだろう? -- 2016-08-02 (火) 12:51:25
- マルタさんの場合クリでNP効率上げる戦法もあるぜい。まあ、だからこそ宝具強化が欲しいっていう意見が出るんだけどね星吸っちゃうのは仕方ないし -- 2016-08-02 (火) 13:29:00
- 星出し礼装が増えまくっている現状でそれ言ってるのか(愕然) -- 2016-08-02 (火) 13:19:45
- 星出し礼装とか関係無いと思うが(欠片は除いて) -- 2016-08-02 (火) 13:23:21
- 星出し礼装のおかげでそんなに星を吸うのを気にしなくてもよくなったということ。クリパ運用じゃなければ適度に星が出るようにすれば普通に供給できる -- 2016-08-02 (火) 13:53:48
- むしろ低火力ってデメリットを星吸ってクリティカル出すことでカバーするのがマルタさんですし。宝具はデバフと初手Bでの火力支援が主な役割だし。星集中持ってる奴か星関係無い単体宝具アタッカーと相性がいい -- 2016-08-02 (火) 13:36:23
- この効果でツイッター民がステゴロステゴロ騒いでるのはどういう理屈なの? -- 2016-08-02 (火) 13:20:12
- スキル名と効果のギャップじゃない、どうでもいいけど -- 2016-08-02 (火) 13:25:43
- アーツゴリラだからステゴロ言われてるんだろ。編成メンバー次第な面もあるが、大量のスターを吸った時のアーツクリティカルでNPが一気に貯まるから宝具連射、柔らかくしつつ素殴りするイメージじゃね? -- 2016-08-02 (火) 13:40:22
- 元々そういうキャラだろ今更何言ってんの?自分が嫌だからってケチつけてもそれが公式だから -- 2016-08-02 (火) 13:44:42
- 素が腕っぷしに自信がある勝気な女性なだけで普段は聖女なんだよなぁ。一部分だけで抜き出して強調しすぎ -- 2016-08-02 (火) 13:51:32
- ケチつけてないのにその言い草はないだろ… -- 2016-08-02 (火) 13:53:25
- はい、来ましたーいつもの逆ギレ。 お前らの「公式ネタ」って公式と似ても似つかない不愉快なネタだと気づいてほしいね。 -- 2016-08-02 (火) 14:24:01
- ↑いや頭大丈夫?過去のイベントやり直してこいよステゴロネタ大量にあるぞ -- 2016-08-02 (火) 14:27:19
- ヤンキーネタ否定ししてる奴はエアプでしょ -- 2016-08-02 (火) 14:28:40
- ヤンキーネタを主張し過ぎてるからじゃ無いの?そう言うのはツイッターでしとけば良いと思うが -- 2016-08-02 (火) 14:30:03
- fate関連のコミュニティでアルトリアの一挙一動に腹ペコニートネタ絡めてこれは公式設定!って主張してこいよ。キャラの人気が違うだけで同じことだよ。やるなとは言わないが所構わず変な逆ギレすんな。 -- 2016-08-02 (火) 14:30:14
- ↑それはまず公式に言うべきなんだよなぁwイベントで出る度そういうネタ入れてくんだから -- 2016-08-02 (火) 14:31:40
- ただのステゴロキャラだと思っているなら、それこそマテを見返して見て欲しいな -- 2016-08-02 (火) 14:33:50
- 公式がネタにしてるんだからこいつはこういうキャラなんだよ嫌ならゲームやめろ -- 2016-08-02 (火) 14:34:12
- そう意固地になるなよキャラの見方何て人それぞれじゃんもっと余裕持てよ -- 2016-08-02 (火) 14:36:32
- この主張からしてやっぱ一人が公式公式ごり押ししてるだけか -- 2016-08-02 (火) 14:37:01
- 公式ネタと主張する=逆ギレという連中の頭ん中が理解できんね。自分と違う主張が気に入らないから逆ギレ扱いしてるようにしか見えんぞ? -- 2016-08-02 (火) 14:38:17
- 「両方とも素顔で単なるフィルターの違い」ってのがそれこそ公式設定なんだから片方しか見ないのはまさに片手落ちなんだよなあ -- 2016-08-02 (火) 14:39:01
- 何で→ケチつけてる、のあたりからして会話になってないですし -- 2016-08-02 (火) 14:40:17
- 確かにその主張はおかしいとしても見るべきとこはそこだけでは無いだろ -- 2016-08-02 (火) 14:40:26
- 実際そういうキャラ付けされてるんだから一々否定するほうが馬鹿でしょ -- 2016-08-02 (火) 14:42:50
- 最初ツイッターで話題になってるって言っただけで「これ公式だから!嫌ならゲームヤメロォ!!()」ってどうよ -- 2016-08-02 (火) 14:43:02
- はい終了。どっちが悪いとか言うつもりはないがこれ以上荒れるなら両者とも荒らしと変わらんぞ。自分と違う意見の奴もいるんだな、程度におもってもう終わらせとけ。水掛け論にしかならんから。 -- 2016-08-02 (火) 14:43:31
- キャラクエ2つに強化クエ2つ出切ってるからこれ以上の強化は望めないだろうなぁ…宝具に魅了かスタン欲しかった… -- 2016-08-02 (火) 13:31:17
- 宝具強化はそのうち来るやろ 初期鯖は無駄にキャラクエ潰してるだけだし -- 2016-08-02 (火) 13:42:10
- ネロは追加であったしまだ分からない…はず…ライターのさじ加減でもう一個あるかも? -- 2016-08-02 (火) 13:42:16
- 逸話的にバフ解除が聖水で、防御ダウンは帯の効果なのかな? -- 2016-08-02 (火) 13:48:12
- 初期からいて性能に関しては最新のサーヴァントに勝てないのは分かっているから強化きてくれるだけでも嬉しい 何気にバフ解除は希少だしこれからも使っていきたい -- 2016-08-02 (火) 13:50:04
- 過去ログにあったが役割違うのにマリーより上は無いわ。浮かれすぎて頭沸いてんのか? -- 2016-08-02 (火) 14:24:35
- ちょ、やめろって火種をこれ以上撒くなって -- 2016-08-02 (火) 14:25:32
- わざわざ蒸し返すこともないね -- 2016-08-02 (火) 14:25:46
- みんなこいつはスルーだぞ -- 2016-08-02 (火) 14:26:39
- つまりマルタ板の住民は全員そう思ってるって事か、、、そりゃ荒らされても自業自得だわ -- 2016-08-02 (火) 14:29:13
- ほら変なの沸いた自演か? -- 2016-08-02 (火) 14:30:55
- 何故そういう発想になるの?わざわざ蒸し返すなっていってるだけだよ -- 2016-08-02 (火) 14:31:58
- その理屈だとコメ欄で適当な対立煽り投げ込めばいくらでも「ここの住人」に責任押し付け放題だなあ。ところで自演で対立煽りとか虚しくならんの? -- 2016-08-02 (火) 14:38:03
- マリーより上だと言い出したのはここの住民だろうに -- 2016-08-02 (火) 14:33:33
- そういうのもいたけど、今更蒸し返すかってこと -- 2016-08-02 (火) 14:34:45
- ほんとにそうかぁ?対立荒らしと見間違えたのでは? -- 2016-08-02 (火) 14:35:07
- おめでとうと言いに来たマリー板の住人がきた木かな多分 -- 2016-08-02 (火) 14:45:04
- あの木の中ですら突っ込まれまくってただろ。優劣をつけるのは住人の総意じゃない -- 2016-08-02 (火) 15:12:15
- 対立荒らし -- 2016-08-02 (火) 14:36:42
- 夏休みだな~ -- 2016-08-02 (火) 14:38:41
- 「○□△!」→「スルー推奨やで」→「反論しない!ほら△□○!ここの住人が□○△!」→「自演か!対立荒らしか!」...お前ら、荒らしと分かってるなら丸ごとスルーせんと相手の思う壺やぞ -- 2016-08-02 (火) 14:48:03
- まぁ、パーティー全体でNP貯めるのにはマリーよりは良いと思うよ。 -- 2016-08-02 (火) 15:11:17
- 役割が違うって話だね -- 2016-08-02 (火) 15:12:51
- ↑ お前冬あたりしたらばもそんなこと言って暴れてなかったか?初出は月見だけどクリスマスでサンドバッグ殴ってたくらいだろ -- 2016-08-02 (火) 14:35:01
- 貴重なArs3枚ライダーだからそれだけで相当な強みになるじゃん…最近はクリティカル封印してくる敵も多いしArsチェインに貢献できるライダーのマルタは重宝してた -- 2016-08-02 (火) 14:36:26
- こうやって荒れてるところをみるとランスロットもマルタもユーザーに愛されてるんだなーとしみじみ実感できる -- 2016-08-02 (火) 14:42:08
- ランスロットのページが昨日とうって変わって静かなのを見ても、十中八九対立煽りが一人で粘着してるのが一番の要因だけどね -- 2016-08-02 (火) 14:45:29
- う、うん確かに愛されてるのは分かるがその一言で片付けて良いものか… -- 2016-08-02 (火) 14:45:33
- いや、愛されてるから荒れると言うより単に荒らしたい連中が荒らしてるだけだと思うが -- 2016-08-02 (火) 14:48:55
- それもあるがガチャから3%でしか出ない☆4ってのが大きいしね。☆4はガチパでも主戦力になり得る奴が多い。今日の目を浴びていないやつも何かあればガチパに入り得る力を持っていたりする。キャラの話だけでなくてどいつが最適なのかって話に飛び火しやすいから荒れやすいんじゃないかな。現に☆2カリギュラとかはほぼ沈静化してるし -- 2016-08-02 (火) 14:50:22
- 単に前荒れたから目つけられてるだけだよ -- 2016-08-02 (火) 14:52:02
- 言っちゃ悪いが今まで荒れてるとこは鯖に何かしらの問題があったからな荒らしにとっては良い材料だよ多分ステンノエミヤあたりで同じこと起きそうだけど今ランスロットのとこは落ち着いてるから今は我慢だ -- 2016-08-02 (火) 14:52:25
- ステンノエミヤはスキル一つどうこうなったところでってのあるからそんな荒れないんじゃないかなって・・・ -- 2016-08-02 (火) 14:53:46
- ステンノ様の宝具って今回マルタに追加されたスキルより性能低いからな・・・相手が男だと若干性能上がるけど -- 2016-08-02 (火) 15:15:54
- ステンノはスキルより宝具が問題だからどんなスキルが来ても荒れそうだけど、エミヤはバスターバフが宝具か千里眼に追加されれば荒れないんじゃない -- 2016-08-02 (火) 16:37:35
- ステンノは多分荒れないよ 役割はマルタより分かりやすい -- 2016-08-02 (火) 17:01:06
- 愛されてるもクソもあるもんか。夏休みデビュー()ってやつでしょ。目の前の箱でカチャカチャやってる暇あるなら課題済ませとけっての…大迷惑。 -- 2016-08-02 (火) 15:13:21
- PCカタカタやってても夏休みデビューはできんと思うんじゃが -- 2016-08-02 (火) 20:45:45
- そろそろ赤いカマクラに詐欺られて包丁セットにワクワクしてたのみたいな可愛い姿が見たい。 -- 2016-08-02 (火) 14:42:39
- 間抜け。少なともうちは枝主や他の葉とは別人だから1人が主張してる訳ではないぞ -- 2016-08-02 (火) 14:42:59
- 落ち着こうぜ、とりあえず枝な -- 2016-08-02 (火) 14:44:06
- 両者ってのは双方の立場ってことじゃろ -- 2016-08-02 (火) 14:47:31
- と思ったら「マルタは公式でただのステゴロヤンキー」って主張してる奴の一人かコイツ -- 2016-08-02 (火) 17:42:57
- レオニ・マルタ・呂布のパーティー作ってみたいんだよなぁ。レオ呂布のLv上げがんばらなきゃ。 -- 2016-08-02 (火) 14:58:58
- ストレス溜まってるみんなにマルタさんがチョコを作ってきてくれたぞ! -- 2016-08-02 (火) 15:24:57
- ダンベルチョコで運動してストレス解消かな? -- 2016-08-02 (火) 16:25:55
- ジャンヌ、マルタ、マシュの組み合わせはどうかと思って千年王国で試したらなかなか安定した。マルタの絆礼装を取ればもっと安定すると思う -- 2016-08-02 (火) 15:39:24
- はっきり言って無理してまで使う価値があるのか?良い加減現実見ろよな 体は好き -- 2016-08-02 (火) 16:41:30
- 荒らし報告するから触れないように -- 2016-08-02 (火) 16:44:05
- いうても天草板では、マルタのせいで役割取られたといってるんだぜ 星5ルーラーの役割を取ってしまう神強化といえなくもない -- 2016-08-02 (火) 16:58:09
- ほんっとこいつら「なぜ、どうして」使えないのかまったく説明できないよなー -- 2016-08-02 (火) 17:32:52
- 一番の特徴が基本敵より自分が先行なのと弱体解除も強化解除も敵のランダム行動に依存するからじゃない? -- 2016-08-02 (火) 18:00:16
- まず単体デバフとして優秀、スプリガンや粛清騎士らスキル連打が脅威になりかねない連中の存在。弱体解除はデメ持ち宝具スキルのデメリットを消すのに能動的に撃てる上にくっそ有用なんだが。こっちが先行はもはやギャグで言ってるのかわからん -- 2016-08-02 (火) 18:22:57
- 要約すると敵のバフデバフがうまく機能していない、する前に戦闘が終わるという事。からめてに強いこの二人が「使えない」って言われる共通点ってそこかなって思ったのよ。否定的なところにコメント付けたから荒らしになった。ごめんね -- 葉1? 2016-08-02 (火) 18:52:30
- 君も飽きないね、無根拠に喚くだけじゃ誰も聞き入れちゃくれないよ? -- 2016-08-02 (火) 19:10:46
- びょーき。何時まで粘着してるんやら。 -- 2016-08-02 (火) 20:08:11
- まぁ、環境次第なところがあるな。HP減少することで発動するタイプの回数制限の強力なバフ持ちキャスターが敵で出てくれば、十分出番もあるじゃろう。現状、宝物庫専門だが、もっと出番が増えるといいのー。 -- 2016-08-02 (火) 16:52:35
- 新スキル強くないか? -- 2016-08-02 (火) 17:16:55
- 途中ごめんなさい。続き:ジャックの情報抹消みたいにいつでも使えて、防御デバフ付き。宝具の回転率上げたら、個人的にはかなり気持ち良く戦えそう。 -- 2016-08-02 (火) 17:20:33
- 防御デバフがどの程度かはまだわからんけど普通に使えるとは思う。でもこれじゃない感も少しある。 -- 2016-08-02 (火) 17:25:54
- 使ってみたけどかなり強い。ただ当たり前だがマルタさんだけではなく全体火力の話な -- 2016-08-02 (火) 17:31:26
- 情報ありがとです。fgoはパーティ戦だと思ってるから、そこは問題ないです。 -- 2016-08-02 (火) 17:50:05
- 普通に良スキルだし、それなりに固有の役割をマルタさんが持てたので満足よ -- 2016-08-02 (火) 17:42:44
- 全体的に中途半端だったのが火力支援という一定の役割を手に入れたのは大きいよね 採用しようと思えば採用できるだけの能力にはなったと思う 後は宝具強化だな -- 2016-08-02 (火) 18:36:24
- 荒らしたい奴が難癖つけてるだけだと思われ。深夜のスキル発表当初はここも雑談もかなり歓迎ムードだったんだがな -- 2016-08-02 (火) 19:06:18
- 同時期実装のマタ・ハリさんの新スキルと比べて強化解除とスキル封印の違いはあるがCT-1なうえデバフ倍率も上っぽいんだよね。クラス違いと運用法の違いはあるが十分強いスキルでしょ。 -- 2016-08-02 (火) 19:14:18
- 拷問技術の上位互換というとシンプルかつヤバさがわかりやすい -- 2016-08-02 (火) 19:27:36
- 拷問技術と情報抹消を足して2で割ったと考えるとヤバさがわかりやすい -- 2016-08-02 (火) 20:01:50
- 強い通り越して半分壊れてるレベル -- 2016-08-02 (火) 19:45:09
- 本人の火力が大して無いから許されたんだろうけどね 他鯖で殴ればいい話だけど -- 2016-08-02 (火) 19:50:24
- まぁそれもこれもスキルマ前提だから頑張って育てないとな -- 2016-08-02 (火) 19:52:54
- 誰がなんと言おうと俺はマルタを使い続けるぞ! -- 2016-08-02 (火) 18:41:33
- 同意。他の人の意見なんて自分には全く関係無いしな。 -- 2016-08-02 (火) 19:22:50
- ゲームやしな。キャラ愛が何より優先されるよ。 -- 2016-08-02 (火) 19:38:31
- AUOから貰って以来ずっと使ってる。今では宝具4になったから結構いいダメージ入るようになって嬉しい -- 2016-08-02 (火) 20:09:38
- 俺もAUOから貰った。こっちはまだ宝具レベル3だけどな! -- 2016-08-02 (火) 20:42:26
- CT短くして数が撃てるようにすれば…って強過ぎか。まぁ、今までも使ってきたんだし、新しいスキルを追加されて文句なんか無いんだが -- 2016-08-02 (火) 19:57:04
- 3枚のアーツと騎乗A++のクイック使ってうまいことNP貯めて、強敵に防御デバフからのタラスク始動バスターチェイン、ってあたりが現実的な運用方法? -- 2016-08-02 (火) 20:05:06
- そこんところは変わらないね -- 2016-08-02 (火) 20:06:15
- ARTS3枚の手札を生かし、パーティー全体のNP獲得補助に向く。自信のNP回収性能も良好で、そこそこ高い頻度で宝具の使用が可能。宝具を含む総合火力は低くアタッカーには向かないが、前述の高いNP回収により宝具回転率での勝負を可能としている。ライダーとしての特質上、生成したスターの多くを吸収してしまうため、メインアタッカーに星が回らなくなる事故が多発する。一方で高い星回収性能はクリティカルにより不足する自身の火力向上、NP回収の加速という利点も備えている為、完全なマイナスポイントとも言い切れない。特筆すべきは味方のデバフ解除、敵のバフ解除を可能とするスキル構成で、不利な戦況をフラットに戻すことにかけては優秀である。 戦況を一気に覆す大技は持たないが、宝具・スキルに防御ダウンのデバフ効果があるためパーティー単位で見れば与ダメージに貢献することは十分に可能。回復量は多くないがスキルに自身の回復、前衛の回復があるため場持ち性能は悪くない -- 2016-08-02 (火) 20:07:14
- 長文失礼しました。マルタさんの概要はこんな感じでいいですかね? -- 2016-08-02 (火) 20:08:27
- そんな感じかねー。まあ回復に関しては単体だけでみるとそうでもないけどメディアリリィのスキルと回復量同値で全体回復だからパーティ全体の総回復量で見たらそこまで悪くないかなとは思うけど。 -- 2016-08-02 (火) 20:18:06
- 長文失礼しました。マルタさんの概要はこんな感じでいいですかね? -- 2016-08-02 (火) 20:08:27
- 今回のスキルはこれを使ってマルタさんが殴るってよりも、これを使って他の味方に殴らせるって感じだよね。勿論本人が殴っても強いんだけどアタッカー補助の役割の方が強そう。タラスクからの宝具チェインで更にダメ伸びそうだし -- 2016-08-02 (火) 20:12:44
- そういえば強化クエスト最後のメイヴ、玉藻、アストルフォってマルタとどういう関係なんだろう。他のキャラ見る限りなんらかの繋がりがあると思うんだが -- 2016-08-02 (火) 20:16:45
- ひたすらドラゴンラッシュのあとにだもんなぁ。メイブとアストルフォは同じライダーだし、馬とかとはちょっと違うしでまだ納得できるが、玉藻ねぇ。 -- 2016-08-02 (火) 21:27:43
- ちょっとキャピキャピした一途系ヒロイン繋がり? -- 2016-08-02 (火) 21:29:11
- 二面性があるメンツかな? -- 2016-08-02 (火) 21:39:03
- つながりがわからなさすぎて三大マルタさんと肌の合わない人か何かかとすら思えてしまう -- 2016-08-02 (火) 21:50:05
- うーん、自分の欲求に素直な人たちかなぁ。もしくは人間が好きな人達とか? -- 2016-08-03 (水) 09:36:12
- 1wave目に小次郎の影鯖いたしマルタさんが思わず素を見せそうな面子というか煽ってきそうな面子とか? -- 2016-08-03 (水) 10:44:30
- マルタさんっていい奥さんになりそうだよね -- 2016-08-02 (火) 21:15:05
- 肝っ玉母ちゃんというか、すげえ尻に敷かれそう -- 2016-08-02 (火) 21:35:52
- 奥さんとかお嫁さんとかよりカーチャン感がすごい -- 2016-08-02 (火) 21:47:01
- いい意味でパワフルな大家族を切り盛りするカーチャンのイメージ -- 2016-08-02 (火) 21:52:39
- ノリが客のもてなし、家事、クソガキのしつけをこなしてる「ねえちゃん」的だから、確実に「カーチャン」になるし、旦那がヘタレなら容赦なく尻に敷くと思う -- 2016-08-02 (火) 22:24:57
- 朝あと五分とか言ってる相手の布団を引っぺがすのが似合うサーヴァント暫定一位だと思う -- 2016-08-02 (火) 22:42:56
- 持ってるイメージの違いでいくつか派閥があるような気がする。 こういう意見もあれば、過去ログで喧嘩になってたように全然違った印象を持ってる人もいるようだし。 -- 2016-08-02 (火) 23:56:01
- 言うこと聞かない子供はとりあえず拳骨一発やって黙らせてからなぜそうしなきゃいけないのかちゃんと説明して最後は納得させる感じ -- 2016-08-03 (水) 00:37:37
- ただマルタさんってキリスト教徒なんだよね…しかも熱心な信者なんだよね…日常生活に宗教絡ませてくる可能性があるのが不安要素なんだよなぁ。まぁマルタさんのサッパリした性格なら例え自分の子供でも信仰の自由と言って宗教を押し付けたりはしないかもしれないが。 -- 2016-08-03 (水) 06:26:54
- 宗教家であることが唯一の欠点か・・・ -- 2016-08-03 (水) 08:45:00
- マイルームで宗教勧誘とかはしてこないしそこは大丈夫じゃね? -- 2016-08-03 (水) 10:45:55
- 原典の聖マルタは布教活動によって聖人となっているから旦那も子供も改宗させようとしそうじゃ それ以前に神に貞操の誓いを立てているから男と付き合うことはおろか性的な目で見ることすら禁じそうな気もするんじゃ ただ、原典は所詮信仰を広める為の記号的な存在に過ぎんから、きちんとキャラ立てしている型月マルタさんにその言動を当て嵌めることは出来ないじゃろうが -- 2016-08-03 (水) 11:37:06
- このマルタさんはジョニデの福音を広める気は無いように思える。 バレンタインでもローマの神の信仰を佳きものだと言っていたし。 -- 2016-08-03 (水) 13:31:09
- 槍修練でエリちゃんに入らなかったから見間違いじゃなかったら誓いは確定じゃないようだ -- 2016-08-02 (火) 22:15:31
- エリちゃんの対魔力スキルはAランクだししゃーない -- 2016-08-02 (火) 22:36:28
- 最近厄介なバフ重ねてくる敵が増えてるし、これが確定になると外せなくなるからなー -- 2016-08-02 (火) 22:48:49
- 宝具がBuster区分のせいで、素手でタラスク回転させながら投げてる感じある -- 2016-08-02 (火) 22:52:46
- 普通に戦力として見た場合とキャラ愛で使うの前提の話がごっちゃになってるからおかしな事なる -- 2016-08-02 (火) 23:32:45
- 強化クエスト二回あるのはええなーって思ってる こまめに調整入るのはよい 特に今回のスキルめっちゃ強いよねえ -- 2016-08-02 (火) 23:50:07
- ほんとかわいいしち○ちん特攻持ってるしかわいいし最高やな -- 2016-08-03 (水) 00:17:24
- 聖女の誓いの防御力ダウンの持続3ターンなのがめっちゃ頼りになるんだけど -- 2016-08-03 (水) 00:41:59
- すごくどうでもいいことではあるんだけど、折角の追加ユニークスキルなんだしAないしBランクなスキル名だともっとうれしかったな、見た目的な意味で -- 2016-08-03 (水) 01:56:20
- AやBは他の格上の聖女の為にとってあるんじゃね? -- 2016-08-03 (水) 06:27:56
- 聖女の誓いはマルタさんの逸話を元にしてるから聖女だからみんな持ってるわけではないし、マルタさんってキリストに会ってて一級の聖遺物持ってて竜調伏の功績のある最上位の聖女だぞ -- 2016-08-03 (水) 11:49:06
- 聖人の格付けの基準はよくわかんないけど、聖名祝日ではキリスト教にとって重要かどうかで「大祝日「祝日」「義務記念日」「任意記念日」「平日」」と5位階にランク付けしている。これをAからEに当て嵌めた場合、マルタさんは7月29日の義務記念日なのでCランクが妥当になるかな。 -- 2016-08-03 (水) 13:40:51
- ↑2 んー…マルタさんって家事をしないで主の話を聞いていた妹を非難したら窘められた逸話が有名な人だから信仰者として最上位かどうかはちょっと…最上位の聖女というと聖母マリアやマグダラのマリアでしょう -- 2016-08-03 (水) 15:41:57
- 元ネタよりもチンピラみたいなキャラ付けが足引っ張ってんじゃね -- 2016-08-03 (水) 16:14:14
- げっへっへ・・・最上位の聖女様がこんな男を惑わす痴女みたいな格好のわけないじゃろ?こりゃ最上位の性女様や!フヒヒ -- 2016-08-03 (水) 18:28:28
- まぁ確かに服装は聖女にあるまじき淫奔なものだけどw -- 2016-08-03 (水) 21:26:17
- お月見の団子食べたさに海に捨てられる誓いがAやBあったら困るw -- 2016-08-03 (水) 14:32:56
- AやBは他の格上の聖女の為にとってあるんじゃね? -- 2016-08-03 (水) 06:27:56
- ドレイク、金時、マルタで、宝物庫周回しているけれど、礼装悩むなー。フォーマルも忠犬も月の勝利者も結末もないからなぁ。この三人でいくなら、どんな礼装がいいです? ちなみに、普段は、前から相撲、三英傑、カレスコですけど。 -- 2016-08-03 (水) 01:59:12
- 宝物庫ならドレイクの第三スキルを上げきって凸龍脈、マルタにカレスコ。フレに孔明借りて、1WAVE目を殴り倒して2wave目にタラスク、3wave目に船ブッパで終わり -- 2016-08-03 (水) 02:05:27
- カレスコが二枚あるなら、エイリークにでも持たせたら1wave目もブッパで終わる -- 2016-08-03 (水) 02:06:56
- アーラシュにカレスコ持たせて弓矢作成から宝具で控えの孔明と入れ替われば良いからカレスコ一枚で済むぞ -- 2016-08-03 (水) 02:17:14
- あぁ 絆上げたいので、面子はこれでお願いします。術の修練所とかも行きたいし。 -- 2016-08-03 (水) 14:08:40
- ドレイクと金時に凸龍脈、マルタにカレスコ。スキルでNP+50してドレイクの宝具、マスター礼装のスキルでNP+20してタラスク、スキルでNP+50して金時でBB宝具EX。金時のEXがでないなら普通に殴る。 -- 2016-08-03 (水) 02:18:21
- なるほど、やっぱり、基本宝具ぶっ放しなんですね。 -- 木? 2016-08-03 (水) 14:09:52
- 宝物庫ならドレイクの第三スキルを上げきって凸龍脈、マルタにカレスコ。フレに孔明借りて、1WAVE目を殴り倒して2wave目にタラスク、3wave目に船ブッパで終わり -- 2016-08-03 (水) 02:05:27
- これで後は宝具強化くりゃ万々歳かなぁ。他の宝具強化来てないやつらも含めて -- 2016-08-03 (水) 03:54:59
- 宝具強化あるなら、威力強化でも嬉しいけど、味方の攻撃力アップとか敵屁のスタンのようなバフ関係の追加の方が、サポート色を強めれて私的には嬉しいのですがね。 -- 2016-08-03 (水) 04:32:55
- 攻撃宝具は威力強化が基本だから、プラスしてバフ効果に強化が入ったらいいなくらいに考えといたほうが無難じゃないかな -- 2016-08-03 (水) 14:11:03
- オリオンとかはチャージ減確定とか入ったりしてるからなー。 -- 2016-08-04 (木) 04:38:42
- 宝具強化クエストはいつかやりそうだよね。 -- 2016-08-03 (水) 14:12:48
- 宝具強化あるなら、威力強化でも嬉しいけど、味方の攻撃力アップとか敵屁のスタンのようなバフ関係の追加の方が、サポート色を強めれて私的には嬉しいのですがね。 -- 2016-08-03 (水) 04:32:55
- バフ剥がしはジャックしか知らなかったけど、マルタにも来たか。他にバフ剥がしはいたっけ? -- 2016-08-03 (水) 05:40:35
- スキルではこの二人だけだだったと思う -- 2016-08-03 (水) 05:43:14
- トリスタン。他に宝具で剥がせる鯖もいる。マリー板に纏められてる。 -- 2016-08-03 (水) 07:17:56
- 新スキルの内容を見て「ボディーブロー」を何故か連想した私は病気だと思うので、病院いってきます。 -- 2016-08-03 (水) 06:27:05
- 「バフをかけて粋がってるところを悪いけど、これを食らってもそのニヤケ面のまんまでいられるかしら?」 -- 2016-08-03 (水) 14:05:49
- 聖女の誓い(根性焼き) -- 2016-08-03 (水) 17:35:45
- 大丈夫、いつもメンチビームとか恐喝とかヤクザとか、そういうキャラ付けで盛り上がってるからボディーブローは比較的聖人っぽい -- 2016-08-03 (水) 16:17:56
- 行ってらっしゃい -- 2016-08-03 (Wed) 20:15:59
- 「バフをかけて粋がってるところを悪いけど、これを食らってもそのニヤケ面のまんまでいられるかしら?」 -- 2016-08-03 (水) 14:05:49
- マルタさんの新スキルのデバフ率-30%とかでほえーってなるわ -- 2016-08-03 (水) 13:57:23
- もう全部(宝具含む)倍率倍にしてあげてよ -- 2016-08-03 (水) 17:16:48
- 個人回復スキルは全体的に底上げ欲しいよなー -- 2016-08-03 (水) 18:13:08
- 他のライダー差し置いて二度も強化貰ってるんだからさ… -- 2016-08-03 (水) 18:17:52
- 今のでいい塩梅でしょ。メインアタッカーだったら聖女の誓いなんて貰えないよ 宝具強化はそのうち来るだろうし -- 2016-08-03 (水) 18:48:43
- 強きを挫き、弱きを護ると書くと、凄い聖女だ・・・、と感じる -- 2016-08-03 (水) 18:44:46
- 聖女な性能だな。バフ剥がしな辺りが性格出てる -- 2016-08-03 (水) 19:55:41
- ツイッター民には遂に凶暴なヤンキーの本性表したとか言われてるけどな -- 2016-08-03 (水) 20:52:51
- 所詮聖女の皮被ったヤンキーだし -- 2016-08-03 (水) 20:55:35
- ツイ民なんてどうせ何やったってネタにして笑うだけだろ -- 2016-08-03 (水) 21:19:04
- 強きを挫き弱きを助けるのは侠客のやることだであって聖女のやることじゃねぇよ。聖人は無力を知る者であり力で何かするものではない。 -- 2016-08-04 (木) 18:54:39
- 聖女な性能だな。バフ剥がしな辺りが性格出てる -- 2016-08-03 (水) 19:55:41
- バフはがしがタラスクの鱗を素手でひっぺ剥がしてるイメージだわ -- 2016-08-03 (水) 20:14:47
- 他人のバフ剥がすのに鱗剥がされるとかちょっとタラスク不憫すぐるでしょう…… -- 2016-08-03 (水) 20:35:31
- タラスクへの同情で防御がおろそかに -- 2016-08-03 (水) 20:54:21
- 聖女の誓いは"みせしめ"とルビを振るのか。 -- 2016-08-03 (水) 21:21:01
- マルタの逸話的に誓いを込めながら聖水ぶっかけてるんだろ -- 2016-08-03 (水) 22:05:16
- マルタの聖水浴びたい(意味深) -- 2016-08-03 (水) 23:18:39
- 他人のバフ剥がすのに鱗剥がされるとかちょっとタラスク不憫すぐるでしょう…… -- 2016-08-03 (水) 20:35:31
- マルタさんのモーション、変わってほしいという意見もあるけどあのシンプルすぎるやつ好き。特にアーツクリティカルが気持ちいい -- 2016-08-03 (水) 21:42:36
- もっと殴り掛かってボコボコにしてほしい。キャラ的にそっちのがお似合いだし -- 2016-08-03 (水) 21:46:45
- プロレスラーみたいなコスチュームだからって…… 丁寧な口調でボコる聖人がどこにいるんだうつけ者が! -- 2016-08-04 (木) 02:27:42
- そういうのいいから -- 2016-08-04 (木) 06:38:15
- ↑そういう水を差す突っ込みも鬱陶しいか要らんよ -- 2016-08-04 (木) 11:39:32
- ↑そもそも余計な発言しなければ水を差されることもないんだよなあ... -- 2016-08-04 (木) 16:12:03
- ↑気に入らないのであればスルーすれば良いだけだと思うぞ?いちいち水を差すから荒れる -- 2016-08-04 (木) 16:21:20
- まーた「公式設定にハムカウノカー!!」ってキレだすぞー -- 2016-08-04 (木) 17:54:00
- 水を差す突っ込みが気に入らないのであればスルーすれば良いだけだと思うぞ? -- 2016-08-04 (木) 19:35:45
- 魔法弾系は別に孔明みたいに全取っ替えとかしなくていいから着弾エフェクトにもう少し個性出して欲しいわ -- 2016-08-03 (水) 22:04:19
- マルタさん自身のモーションそのままでオジマンみたいに、後ろからタラスクの火炎とかが飛んでくる感じはどうだろう -- 2016-08-04 (木) 01:46:33
- マリーなんかは具体的に設定されてた気がするけど、マルタさんの場合はこれ何を飛ばしてるんだろう。マタハリさんとかもうあなた魔術とか神秘とか欠片もない人ですよね? -- 2016-08-04 (木) 08:50:36
- 杖自体が英霊になった後キリストから貰った奴だし 三蔵ちゃんみたいに神的なパワーを借りて飛ばしてるのかもしれない -- 2016-08-04 (木) 10:35:59
- なんか見た目が光弾打ちそうだからそう設定されてるだけじゃね -- 2016-08-04 (木) 11:47:47
- もっと殴り掛かってボコボコにしてほしい。キャラ的にそっちのがお似合いだし -- 2016-08-03 (水) 21:46:45
- 使い回しなのは事実だがクイック2ヒット化の副作用でNP効率高いからねこのモーション。カーミラなんてあれで一気に化けたし。 -- 2016-08-04 (木) 04:19:27
- バラキーみたいな相手がまた来たら普通に先発候補になれそうね。選択肢としては普通に考える -- 2016-08-04 (木) 06:18:01
- 茨木ちゃん+マルタ+盾鯖っていうPT組んでみたけど、思ったより場持ちが良く火力も茨木ちゃんが補うからアリだと感じた -- 2016-08-04 (木) 07:08:32
- サンタや金時がいるのにわざわざマルタ使うなんて縛りプレイ以外の何物でもないっていう。カルデアのお荷物の汚名返上はよ -- 2016-08-04 (木) 07:25:45
- 耐久はマリーがいるしなあ -- 2016-08-04 (木) 08:23:33
- ライダー一体しか入れない縛りしてるんなら申し訳ないんだが、普通にライダー金時とかアンメアの相方としてはサンタさんと枠を争う存在だと思うが、むしろ単体ライダーの相方としては優先かなと -- 2016-08-04 (木) 08:35:28
- ここまでわかり易い強み見て尚あんな事言うのは、もう単にお荷物とか言ってdisりたいだけだろうこれ。 -- 2016-08-04 (木) 08:43:19
- 宝具火力で言えば金時がOC100で5~6万、アンメアが宝具1・HP100%でも4万前後、サンタが2万5千前後、牛若が3万超くらいだから単体相手ならマルタ入れる選択肢は全然あるだろうな。オジマンやメイヴ持ってるならともかく -- 2016-08-04 (木) 12:02:24
- いや、ここではメイヴよりイスカンダルの方が適切か -- 2016-08-04 (木) 12:24:00
- そもそも担うべき役割が違うんだから、編成考える段階で十分に選択肢に入るんじゃが・・・。木主はその鯖の「強み」を火力でしか見ていないのかな? -- 2016-08-04 (木) 10:44:06
- 木主はマルタの役割が火力に見合わないと判断したのでは? -- 2016-08-04 (木) 11:43:15
- つーか防御系のスキルが欲しかった…回復を活かすにはやっぱ防御が欲しいと… -- 2016-08-04 (木) 18:50:54
- 一緒に並べて使え定期 -- 2016-08-04 (木) 12:02:35
- 防御30%ダウンが単体エネミーにかかった場合パーティの攻撃力30%アップと等価なわけで、ダメージ量への貢献は孔明の指揮と同じか。そこにタラスクのデバフを重ねつつサンタオルタさんとライダー金時を乗せて、これはもう魔神柱絶対全殺しチームの完成ですわ。魔神柱からのダメージとデバフは奇蹟できれいサッパリ受け流せるしな。やばい早く試したい。 -- 2016-08-04 (木) 08:15:48
- 今回の強化ってだいたい6章やる前に持ってこいよだからなぁw -- 2016-08-04 (木) 10:52:08
- 自然回復だけでのんびりやってた人ならまだ辿り着いてなかったかもよ -- 2016-08-04 (木) 12:26:23
- 今回の強化ってだいたい6章やる前に持ってこいよだからなぁw -- 2016-08-04 (木) 10:52:08
- どれかのスキルに星を吸わなくなる効果欲しいな。星は基本メインアタッカーに吸わせたいし -- 2016-08-04 (木) 11:43:01
- チュートリアルガチャで引いて以来きよひーと組ませて運用してたから今回のスキル追加はうれしいんだがお前ら的には微妙なん? -- 2016-08-04 (木) 12:45:13
- かなりの良強化だと思うよ、なんでもいいから暴れたい奴が居るだけで -- 2016-08-04 (木) 12:56:10
- 残念なのは強さそのものじゃなくて6章前に来なかったこと -- 2016-08-04 (木) 13:10:56
- とても良い強化です -- 2016-08-04 (木) 14:49:06
- 今でも相手次第ではスタメンで使ってるから非常に助かる -- 2016-08-04 (木) 14:56:29
- 手持ち鯖次第で使うかどうかは別れるだろうけど、今回の強化で有用な鯖になったと個人的には思う。少なくとも使えない何てレベルでは決してないと思う。 -- 2016-08-04 (木) 17:48:18
- まあ文句ある奴は決まって孔明玉藻居ればーっていう脳死勢だし。 -- 2016-08-04 (木) 18:58:56
- 性能でしか語らない輩に何言っても無駄だしな。好きなキャラが居て、そのキャラを使っていこうと思って、そのキャラへの強化を純粋に喜んでいるのに水を差す輩やし。こっちはお前らと違って性能だけでパーティー構成決めてねぇんだよっていう。 -- 2016-08-04 (木) 19:38:23
- しかしマルタの代名詞といえる聖水はどこに捨ててきたんだろう?というか「聖女の誓い」ってマルタが生前に何か誓いを立てるような逸話はなかった気がするのだが。 -- 2016-08-04 (木) 19:14:20
- 効果考えりゃこのスキルがそうなんじゃないの 別に代名詞でもないし -- 2016-08-04 (木) 19:31:59
- 勢いで新スキルMaxにしてきた! 宝物庫でライダーパ回すの楽しみだぜ -- 2016-08-04 (木) 21:56:34