エミヤ/コメント1/9 のバックアップ(No.105)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エミヤ/コメント1/9 へ行く。
- 1 (2017-09-29 (金) 10:52:57)
- 2 (2017-09-30 (土) 11:08:47)
- 3 (2017-09-30 (土) 12:47:23)
- 4 (2017-10-01 (日) 03:10:22)
- 5 (2017-10-01 (日) 11:14:17)
- 6 (2017-10-01 (日) 16:25:17)
- 7 (2017-10-01 (日) 22:33:52)
- 8 (2017-10-02 (月) 01:53:29)
- 9 (2017-10-02 (月) 09:16:33)
- 10 (2017-10-02 (月) 11:07:11)
- 11 (2017-10-02 (月) 12:42:27)
- 12 (2017-10-02 (月) 19:48:41)
- 13 (2017-10-02 (月) 21:38:59)
- 14 (2017-10-02 (月) 23:00:30)
- 15 (2017-10-03 (火) 00:57:20)
- 16 (2017-10-03 (火) 16:54:12)
- 17 (2017-10-04 (水) 19:52:58)
- 18 (2017-10-05 (木) 14:13:22)
- 19 (2017-10-05 (木) 17:25:08)
- 20 (2017-10-05 (木) 19:24:33)
- 21 (2017-10-05 (木) 23:57:20)
- 22 (2017-10-06 (金) 12:17:42)
- 23 (2017-10-06 (金) 22:47:16)
- 24 (2017-10-06 (金) 23:58:00)
- 25 (2017-10-07 (土) 11:26:03)
- 26 (2017-10-07 (土) 14:05:41)
- 27 (2017-10-07 (土) 19:22:57)
- 28 (2017-10-07 (土) 20:41:24)
- 29 (2017-10-07 (土) 23:02:23)
- 30 (2017-10-08 (日) 00:55:38)
- 31 (2017-10-08 (日) 04:16:42)
- 32 (2017-10-08 (日) 11:41:02)
- 33 (2017-10-08 (日) 12:45:32)
- 34 (2017-10-08 (日) 13:48:10)
- 35 (2017-10-08 (日) 14:57:03)
- 36 (2017-10-08 (日) 16:28:49)
- 37 (2017-10-08 (日) 17:31:24)
- 38 (2017-10-08 (日) 18:33:38)
- 39 (2017-10-08 (日) 19:34:16)
- 40 (2017-10-08 (日) 21:04:55)
- 41 (2017-10-08 (日) 22:30:32)
- 42 (2017-10-08 (日) 23:39:45)
- 43 (2017-10-09 (月) 00:48:36)
- 44 (2017-10-09 (月) 06:21:48)
- 45 (2017-10-09 (月) 07:29:58)
- 46 (2017-10-09 (月) 08:44:48)
- 47 (2017-10-09 (月) 12:16:13)
- 48 (2017-10-09 (月) 15:35:08)
- 49 (2017-10-09 (月) 17:55:36)
- 50 (2017-10-10 (火) 00:52:34)
- 51 (2017-10-10 (火) 13:40:19)
- 52 (2017-10-10 (火) 15:54:21)
- 53 (2017-10-11 (水) 03:58:38)
- 54 (2017-10-11 (水) 08:08:32)
- 55 (2017-10-11 (水) 09:58:21)
- 56 (2017-10-11 (水) 11:25:47)
- 57 (2017-10-11 (水) 12:34:07)
- 58 (2017-10-11 (水) 13:50:00)
- 59 (2017-10-11 (水) 19:52:35)
- 60 (2017-10-12 (木) 09:01:01)
- 61 (2017-10-12 (木) 11:07:30)
- 62 (2017-10-12 (木) 12:43:56)
- 63 (2017-10-12 (木) 16:05:38)
- 64 (2017-10-12 (木) 20:12:46)
- 65 (2017-10-12 (木) 21:16:21)
- 66 (2017-10-12 (木) 22:39:03)
- 67 (2017-10-12 (木) 23:45:58)
- 68 (2017-10-14 (土) 14:13:02)
- 69 (2017-10-14 (土) 16:00:06)
- 70 (2017-10-14 (土) 18:15:23)
- 71 (2017-10-14 (土) 21:40:24)
- 72 (2017-10-14 (土) 23:13:14)
- 73 (2017-10-15 (日) 00:18:07)
- 74 (2017-10-15 (日) 02:01:15)
- 75 (2017-10-15 (日) 04:53:24)
- 76 (2017-10-15 (日) 08:01:35)
- 77 (2017-10-15 (日) 11:54:26)
- 78 (2017-10-15 (日) 15:21:47)
- 79 (2017-10-15 (日) 16:44:49)
- 80 (2017-10-15 (日) 17:49:05)
- 81 (2017-10-15 (日) 19:10:43)
- 82 (2017-10-15 (日) 22:02:42)
- 83 (2017-10-16 (月) 11:58:38)
- 84 (2017-10-16 (月) 18:05:06)
- 85 (2017-10-16 (月) 20:18:10)
- 86 (2017-10-16 (月) 21:21:40)
- 87 (2017-10-17 (火) 14:09:21)
- 88 (2017-10-17 (火) 16:39:37)
- 89 (2017-10-17 (火) 23:06:41)
- 90 (2017-10-18 (水) 15:31:49)
- 91 (2017-10-18 (水) 21:09:09)
- 92 (2017-10-19 (木) 12:16:18)
- 93 (2017-10-19 (木) 13:47:19)
- 94 (2017-10-19 (木) 15:30:01)
- 95 (2017-10-19 (木) 17:01:40)
- 96 (2017-10-19 (木) 18:14:52)
- 97 (2017-10-19 (木) 22:54:20)
- 98 (2017-10-20 (金) 15:45:54)
- 99 (2017-10-20 (金) 18:10:49)
- 100 (2017-10-20 (金) 22:01:03)
- 101 (2017-10-20 (金) 23:06:55)
- 102 (2017-10-21 (土) 02:59:14)
- 103 (2017-10-21 (土) 09:59:16)
- 104 (2017-10-21 (土) 12:09:24)
- 105 (2017-10-21 (土) 13:20:27)
- 106 (2017-10-22 (日) 02:20:06)
- 107 (2017-10-22 (日) 03:42:40)
- 108 (2017-10-22 (日) 05:32:01)
- 109 (2017-10-22 (日) 09:26:26)
- 110 (2017-10-22 (日) 11:54:49)
- 111 (2017-10-22 (日) 15:08:19)
- 112 (2017-10-23 (月) 02:27:51)
- 113 (2017-10-23 (月) 10:27:07)
- 114 (2017-10-23 (月) 15:07:17)
- 115 (2017-10-23 (月) 16:46:15)
- 116 (2017-10-23 (月) 20:01:40)
- 117 (2017-10-24 (火) 00:35:37)
- 118 (2017-10-24 (火) 07:02:36)
- 119 (2017-10-24 (火) 22:50:44)
- 120 (2017-10-25 (水) 00:22:35)
- 121 (2017-10-25 (水) 20:09:05)
- 122 (2017-10-25 (水) 21:21:39)
- 123 (2017-10-25 (水) 23:45:02)
- 124 (2017-10-26 (木) 02:14:45)
- 125 (2017-10-26 (木) 08:04:20)
- 126 (2017-10-26 (木) 12:36:26)
- 127 (2017-10-26 (木) 14:05:02)
- 128 (2017-10-26 (木) 15:53:58)
- 129 (2017-10-26 (木) 20:03:20)
- 130 (2017-10-27 (金) 10:52:48)
- 131 (2017-10-27 (金) 12:10:54)
- 132 (2017-10-27 (金) 13:20:17)
- 133 (2017-10-27 (金) 18:56:12)
- 134 (2017-10-27 (金) 22:20:27)
- 135 (2017-10-28 (土) 00:19:05)
- 136 (2017-10-28 (土) 01:57:09)
- 137 (2017-10-30 (月) 22:02:33)
- 138 (2017-10-30 (月) 23:50:38)
- 139 (2017-11-01 (水) 08:43:42)
- 140 (2017-11-03 (金) 15:34:41)
- 141 (2017-11-04 (土) 13:08:58)
- 142 (2017-11-04 (土) 18:11:28)
- 143 (2017-11-05 (日) 13:07:30)
- 144 (2017-11-05 (日) 14:41:06)
- 145 (2017-11-05 (日) 21:21:31)
- 146 (2017-11-06 (月) 10:37:10)
- 147 (2017-11-06 (月) 11:56:51)
- 148 (2017-11-10 (金) 00:59:37)
- 149 (2017-11-10 (金) 09:22:01)
- 150 (2017-11-10 (金) 17:18:28)
- 151 (2017-11-10 (金) 18:55:27)
- 152 (2017-11-10 (金) 21:40:08)
- 153 (2017-11-11 (土) 16:26:14)
- 154 (2017-11-11 (土) 20:48:41)
- 155 (2017-11-11 (土) 23:15:36)
- 156 (2017-11-12 (日) 01:55:46)
- 157 (2017-11-12 (日) 06:24:09)
- 158 (2017-11-12 (日) 13:35:11)
- 159 (2017-11-13 (月) 09:43:36)
- 160 (2017-11-13 (月) 18:02:00)
- 161 (2017-11-13 (月) 21:28:07)
- 162 (2017-11-14 (火) 10:15:26)
- 163 (2017-11-14 (火) 16:27:22)
- 164 (2017-11-14 (火) 18:14:34)
- 165 (2017-11-15 (水) 14:36:11)
- 166 (2017-11-15 (水) 23:48:16)
- 167 (2017-11-16 (木) 01:58:58)
- 168 (2017-11-16 (木) 06:57:05)
- 169 (2017-11-16 (木) 10:07:48)
- 170 (2017-11-16 (木) 15:10:14)
- 171 (2017-11-16 (木) 22:14:50)
- 172 (2017-11-17 (金) 11:46:45)
- 173 (2017-11-17 (金) 16:14:21)
- 174 (2017-11-17 (金) 18:02:22)
- 175 (2017-11-17 (金) 23:40:59)
- 176 (2017-11-18 (土) 01:05:50)
- 177 (2017-11-18 (土) 02:19:06)
- 178 (2017-11-18 (土) 03:19:22)
- 179 (2017-11-18 (土) 08:23:49)
- 180 (2017-11-18 (土) 15:16:34)
- 181 (2017-11-18 (土) 18:55:47)
- 182 (2017-11-19 (日) 06:57:50)
- 183 (2017-11-19 (日) 11:47:03)
- 184 (2017-11-19 (日) 20:05:06)
- 185 (2017-11-20 (月) 02:09:22)
- 186 (2017-11-20 (月) 04:26:04)
- 187 (2017-11-20 (月) 10:35:07)
- 188 (2017-11-20 (月) 22:12:07)
- 189 (2017-11-21 (火) 15:51:13)
- 190 (2017-11-21 (火) 17:06:09)
- 191 (2017-11-21 (火) 19:00:07)
- 192 (2017-11-21 (火) 23:27:09)
- 193 (2017-11-22 (水) 01:05:44)
- 194 (2017-11-22 (水) 09:35:24)
- 195 (2017-11-22 (水) 19:01:58)
- 196 (2017-11-23 (木) 17:48:37)
- 197 (2017-11-24 (金) 07:50:58)
- 198 (2017-11-24 (金) 11:42:23)
- 199 (2017-11-24 (金) 15:49:52)
- 200 (2017-11-24 (金) 19:54:28)
- 201 (2017-11-24 (金) 21:19:52)
- 202 (2017-11-25 (土) 07:00:49)
- 203 (2017-11-25 (土) 19:55:21)
- 204 (2017-11-26 (日) 07:43:49)
- 205 (2017-11-26 (日) 09:02:46)
- 206 (2017-11-26 (日) 12:57:07)
- 207 (2017-11-26 (日) 20:54:04)
- 208 (2017-11-27 (月) 00:03:48)
- 209 (2017-11-27 (月) 07:13:40)
- 210 (2017-11-27 (月) 20:58:01)
- 211 (2017-11-28 (火) 19:48:07)
- 212 (2017-11-29 (水) 12:19:36)
- 213 (2017-11-29 (水) 13:27:54)
- 214 (2017-11-29 (水) 22:43:06)
- 215 (2017-11-30 (木) 09:13:41)
- 216 (2017-11-30 (木) 10:20:53)
- 217 (2017-12-01 (金) 21:48:14)
- 218 (2017-12-02 (土) 00:01:51)
- 219 (2017-12-02 (土) 18:09:11)
- 220 (2017-12-03 (日) 21:12:01)
- 221 (2017-12-04 (月) 11:53:50)
- 222 (2017-12-04 (月) 16:28:51)
- 223 (2017-12-05 (火) 14:29:55)
- 224 (2017-12-05 (火) 19:57:37)
- 225 (2017-12-06 (水) 21:58:50)
- 226 (2017-12-07 (木) 00:20:54)
- 227 (2017-12-07 (木) 07:51:44)
- 228 (2017-12-07 (木) 10:01:53)
- 229 (2017-12-07 (木) 15:04:04)
- 230 (2017-12-07 (木) 18:12:45)
- 231 (2017-12-07 (木) 19:28:34)
- 232 (2017-12-07 (木) 21:01:55)
- 233 (2017-12-07 (木) 22:05:44)
- 234 (2017-12-07 (木) 23:48:29)
- 235 (2017-12-08 (金) 01:32:13)
- 236 (2017-12-08 (金) 02:50:01)
- 237 (2017-12-08 (金) 06:41:33)
- 238 (2017-12-08 (金) 09:55:31)
- 239 (2017-12-08 (金) 10:56:58)
- 240 (2017-12-08 (金) 12:38:45)
- 241 (2017-12-08 (金) 14:04:27)
- 242 (2017-12-08 (金) 17:16:38)
- 243 (2017-12-08 (金) 21:32:07)
- 244 (2017-12-09 (土) 13:22:49)
- 245 (2017-12-09 (土) 21:49:28)
- 246 (2017-12-09 (土) 23:13:28)
- 247 (2017-12-10 (日) 00:43:53)
- 248 (2017-12-10 (日) 04:56:02)
- 249 (2017-12-10 (日) 11:42:15)
- 250 (2017-12-10 (日) 13:27:58)
- 251 (2017-12-10 (日) 19:32:18)
- 252 (2017-12-10 (日) 20:32:40)
- 253 (2017-12-10 (日) 23:00:35)
- 254 (2017-12-11 (月) 01:19:05)
- 255 (2017-12-11 (月) 08:00:04)
- 256 (2017-12-11 (月) 12:12:13)
- 257 (2017-12-11 (月) 13:13:55)
- 258 (2017-12-11 (月) 14:23:49)
- 259 (2017-12-11 (月) 17:11:29)
- 260 (2017-12-12 (火) 14:06:36)
- 261 (2017-12-12 (火) 15:07:52)
- 262 (2017-12-12 (火) 19:23:43)
- 263 (2017-12-13 (水) 11:31:52)
- 264 (2017-12-13 (水) 14:12:07)
- 265 (2017-12-13 (水) 16:47:03)
- 266 (2017-12-13 (水) 17:52:20)
- 267 (2017-12-13 (水) 19:43:59)
- 268 (2017-12-13 (水) 20:51:54)
- 269 (2017-12-13 (水) 22:28:08)
- 270 (2017-12-14 (木) 00:02:08)
- 271 (2017-12-14 (木) 16:36:15)
- 272 (2017-12-14 (木) 21:07:39)
- 273 (2017-12-15 (金) 00:33:06)
- 274 (2017-12-15 (金) 11:36:48)
- 275 (2017-12-15 (金) 13:00:18)
- 276 (2017-12-15 (金) 14:25:46)
- 277 (2017-12-15 (金) 16:23:13)
- 278 (2017-12-15 (金) 20:18:28)
- 279 (2017-12-16 (土) 14:21:42)
- 280 (2017-12-16 (土) 16:05:45)
- 281 (2017-12-19 (火) 19:08:25)
- 282 (2017-12-19 (火) 20:19:50)
- 283 (2017-12-20 (水) 21:12:42)
- 284 (2017-12-21 (木) 07:39:13)
- 285 (2017-12-21 (木) 11:27:05)
- 286 (2017-12-21 (木) 13:17:06)
- 287 (2017-12-21 (木) 23:32:59)
- 288 (2017-12-22 (金) 03:31:49)
- 289 (2017-12-22 (金) 09:55:09)
- 290 (2017-12-22 (金) 10:59:41)
- 291 (2017-12-22 (金) 14:00:29)
- 292 (2017-12-22 (金) 15:43:52)
- 293 (2017-12-22 (金) 17:08:39)
- 294 (2017-12-22 (金) 18:35:37)
- 295 (2017-12-22 (金) 20:12:47)
- 296 (2017-12-23 (土) 01:29:30)
- 297 (2017-12-23 (土) 12:54:03)
- 298 (2017-12-23 (土) 14:51:53)
- 299 (2017-12-23 (土) 15:57:00)
- 300 (2017-12-23 (土) 17:01:02)
- 301 (2017-12-23 (土) 19:02:46)
- 302 (2017-12-23 (土) 22:23:01)
- 303 (2017-12-24 (日) 01:04:45)
- 304 (2017-12-24 (日) 02:49:07)
- 305 (2017-12-24 (日) 18:31:26)
- 306 (2017-12-24 (日) 20:01:19)
- 307 (2017-12-24 (日) 23:26:30)
- 308 (2017-12-25 (月) 14:23:32)
- 309 (2017-12-25 (月) 16:26:20)
- 310 (2017-12-26 (火) 10:17:38)
- 311 (2017-12-26 (火) 19:50:52)
- 312 (2017-12-27 (水) 08:21:41)
- 313 (2017-12-27 (水) 17:31:12)
- 314 (2017-12-27 (水) 20:43:20)
- 315 (2017-12-27 (水) 22:05:25)
- 316 (2017-12-29 (金) 01:20:42)
- 317 (2017-12-30 (土) 13:12:17)
- 318 (2017-12-30 (土) 16:46:23)
- 319 (2017-12-30 (土) 18:20:59)
- 320 (2017-12-30 (土) 22:22:56)
- 321 (2018-01-01 (月) 02:49:31)
- 322 (2018-01-03 (水) 02:46:09)
- 323 (2018-01-03 (水) 14:33:17)
- 324 (2018-01-03 (水) 16:07:58)
- 325 (2018-01-03 (水) 20:19:09)
- 326 (2018-01-04 (木) 06:41:43)
- 327 (2018-01-04 (木) 19:30:47)
- 328 (2018-01-04 (木) 21:16:45)
- 329 (2018-01-05 (金) 09:44:01)
- 330 (2018-01-05 (金) 13:48:21)
- 331 (2018-01-05 (金) 15:08:53)
- 332 (2018-01-05 (金) 16:46:33)
- 333 (2018-01-05 (金) 18:24:41)
- 334 (2018-01-05 (金) 19:41:48)
- 335 (2018-01-05 (金) 21:19:19)
- 336 (2018-01-05 (金) 22:35:06)
- 337 (2018-01-06 (土) 00:04:45)
- 338 (2018-01-06 (土) 01:06:21)
- 339 (2018-01-06 (土) 04:36:53)
- 340 (2018-01-06 (土) 09:02:27)
- 341 (2018-01-06 (土) 11:55:12)
- 342 (2018-01-06 (土) 17:03:04)
- 343 (2018-01-06 (土) 20:54:32)
- 344 (2018-01-06 (土) 23:03:39)
- 345 (2018-01-07 (日) 11:00:43)
- 346 (2018-01-07 (日) 16:28:27)
- 347 (2018-01-07 (日) 18:09:02)
- 348 (2018-01-07 (日) 20:00:18)
- 349 (2018-01-07 (日) 22:17:04)
- 350 (2018-01-08 (月) 13:14:22)
- 351 (2018-01-08 (月) 14:50:59)
- 352 (2018-01-08 (月) 18:17:33)
- 353 (2018-01-08 (月) 20:00:56)
- 354 (2018-01-08 (月) 21:30:54)
- 355 (2018-01-08 (月) 22:45:50)
- 356 (2018-01-09 (火) 05:01:48)
- 357 (2018-01-09 (火) 12:00:14)
- 358 (2018-01-09 (火) 15:14:14)
- 359 (2018-01-09 (火) 17:07:00)
- 360 (2018-01-09 (火) 19:33:31)
- 特異点Fメモリアルクエストで大活躍。フレジャンヌの啓示が育ってなかったから鷹の目はそれなりだったけど、宝具の攻撃ダウンが事故った時に効いてくれた。ありがとう。 -- 2017-08-03 (木) 02:26:39
- エンジョイしてんなぁ、苦労もあるけど -- 2017-08-03 (木) 08:31:45
- fgoエミヤはかわいさにステータス全降りしてるなぁ… -- 2017-08-03 (木) 10:42:38
- とりあえずフィンのバレンタイン礼装持たせたんですけどムニエルは作ってくれますか? -- 2017-08-03 (木) 11:28:43
- クリスマスもそうだけど、セイバーオルタさまに料理を作ってるアーチャーという構図がしんどい -- 2017-08-03 (木) 11:46:11
- そういやエミヤって2回スキル強化きてるけど、1回だけクリアした状態だとア強化アイコンどうなるん?灰色のまま? -- 2017-08-03 (木) 16:41:32
- そもそもスキル強化アイコンが2個ある -- 2017-08-03 (木) 17:47:24
- 派生作品への登場を重ねる度にどんどん日常パート(+一応ホロウ)の士郎に戻っていく感じが嬉しいよおじちゃん。大丈夫だったよ遠坂… -- 2017-08-04 (金) 02:36:13
- おっそうだな(デミヤから目を逸らしつつ)、過程は違っても磨耗し続ければ行きつく先はほぼ変わらんだろうしな -- 2017-08-04 (金) 13:08:01
- デミヤのそのうちサンタムオルタとか出るからでぇ丈夫だ -- 2017-08-08 (火) 17:20:43
- いいえ結構です -- 2017-08-09 (水) 18:01:52
- 今後村正デミの士郎が来るであろう事はともかく、現状では大人版士郎としての役割が多いしね -- 2017-08-07 (月) 20:28:25
- もし村正士郎(仮)が来たら、食堂で喧嘩しながら料理する2人が見られたりするんだろうか… -- 2017-08-08 (火) 14:32:26
- おっそうだな(デミヤから目を逸らしつつ)、過程は違っても磨耗し続ければ行きつく先はほぼ変わらんだろうしな -- 2017-08-04 (金) 13:08:01
- ギャグイベでのエミヤのポジション見てると何となくライターさん分かるよね 今回は初めての人だと思うけどきのこ氏だと出オチ率高くて磨伸氏だと主婦&常識ツッコミ枠だったり、fgoイベの時はお兄さん感が強いから同じ人だろうなーとなる -- 2017-08-04 (金) 13:53:23
- 最初のサンタとSWとCCCはきのこで二回目サンタとバレンタインと贋作は東出、ぐだぐだ系は経験値だから一応色んな人が書いてるよ -- 2017-08-04 (金) 20:18:42
- 聖杯捧げた。スキルオール10はまだまだ遠いがこれからもよろしく -- 2017-08-04 (金) 16:15:40
- エミヤはこんなにいい仕上がりになってるのに青王は… -- 2017-08-05 (土) 11:14:48
- 主人公補正という理不尽 -- 2017-08-05 (土) 14:16:47
- んな事言っても強化前エミヤは青王の比じゃなく酷かったんだぞ…。ここのログだけでも住人がすげー荒れてるの見ればわかるだろ。青王はちゃんと強化されるよ -- 2017-08-06 (日) 17:36:33
- ついに100レベスキルマフォウマ宝具レベル5のパーフェクトエミヤが完成した。さて、星4フォウマはいつできるかな(白目) -- 2017-08-05 (土) 11:27:42
- レベル100になってから、星4フォウくんを400枚合成するのに必要なQPっていくらだろうな...(白目) -- 2017-08-05 (土) 15:01:41
- QPはもういない!もう尽きた!! -- 2017-08-05 (土) 15:12:15
- レベル100になってから、星4フォウくんを400枚合成するのに必要なQPっていくらだろうな...(白目) -- 2017-08-05 (土) 15:01:41
- そろそろ、FGOで普通のエミヤのカッコいい所がみたいなぁ -- 2017-08-05 (土) 14:21:13
- メインストーリーには冬木しか出てきてないからなー。CCCの時もデミヤに持っていかれたし。士郎の擬似鯖が来ればワンチャン -- 2017-08-05 (土) 15:14:56
- 1.5章英霊剣豪七番勝負に士郎の擬似鯖に期待だね -- 2017-08-05 (土) 19:49:13
- 冬木のアーチャーはシャドーサーヴァントだぞ?アニメではエミヤになってたけど、あれは槍メデューサでアナの大人版だしちゃうくらいのファンサービスアニメだからゲームのシナリオとは違うでしょ -- 2017-08-08 (火) 03:53:28
- メインストーリーには冬木しか出てきてないからなー。CCCの時もデミヤに持っていかれたし。士郎の擬似鯖が来ればワンチャン -- 2017-08-05 (土) 15:14:56
- エミヤってSNで校庭で兄貴の刺しボルク受けようとしてたけど何で防ぐつもりだったんだろう アイアスで刺しボルクは防げなさそうだし -- 2017-08-06 (日) 18:58:56
- 全力で距離をとるつもりだった -- 2017-08-06 (日) 20:37:53
- クロがやったみたいに大量の剣を壁にして逃走ぐらいかな、足の速さじゃ絶対かなわないし -- 2017-08-06 (日) 22:39:47
- そもそもFGO含むゲームで理不尽な弱体化されてるだけで、刺しボルグは即死しなかったら超ラッキーなトンデモ宝具だから・・・ -- 2017-08-07 (月) 03:56:42
- 即死はしないけどアンコだとスゲエ火力だよ -- 2017-08-08 (火) 03:38:51
- 一度通った道(プロローグは共通)だから、槍が放たれる展開にはならないと確信していたのでは? -- 2017-08-07 (月) 16:18:03
- どっかに原作内の文章の中でエミヤでも全力で後退するしか対処方がないって書いてあった気がする(書いてなかったらスマン..だから受ける手段はない筈。「いずれは越えないといけない壁」ってエミヤが言ってる通り、あそこで逃げてもただの問題の先送りだから堂々としてたんじゃね?中断したあとも「命拾いした」とか言ってたし。 -- 2017-08-08 (火) 03:37:18
- 途中送信した..だから対処方があるからとか勝機があるからで受けようとしてたんじゃなくて、あそこでゲイボルクをどうにか出来ないようなら一生クーフーリンには勝てない的な意志の表れだと思われ -- 2017-08-08 (火) 03:47:44
- 今日、エミヤの絆Lv10達成しました。年末から始めたときの初期鯖で弓枠として、ダビデと一緒にお世話になりました。でもスキルもフォウ君も上げてなくて、Lv70のまま、放置しているのはすまない -- 2017-08-07 (月) 14:18:32
- おつかれ! エミヤの絆礼装いいよね。どこ連れてっても大抵活躍するしイベント特攻対象にもなりやすいから 余裕ができたらレベルマにしてやってくれよな!スキルマすると世界が変わるぞ! -- 2017-08-07 (月) 20:26:27
- きのこがスパロボの対談でアルトリアとエミヤはSNで完成してるから物語としては -- 2017-08-08 (火) 14:24:32
- FGOでのメインストーリーで出番はないのではないかと思ってる -- 2017-08-08 (火) 14:25:41
- むしろ出過ぎだと思っているからこのままサブストーリーで活躍してて欲しい -- 2017-08-08 (火) 15:54:43
- 初期は星4アーチャー最強と言われてたよ -- 2017-08-08 (火) 17:33:45
- 初期の星4アーチャーってこいつとアタランテしかおらんやんけ -- 2017-08-08 (火) 18:26:50
- アタランテは英雄王のときに追加だよ -- 2017-08-09 (水) 09:28:55
- まあ他に居なかったというのもあるけど、初期では希少な宝具強化済みだしアーツ3枚でカレスコ無しでもなんとか宝具撃てるってのも貴重だったからな。ものすごい初期の話だが -- 2017-08-08 (火) 18:34:35
- 初期の星4アーチャーってこいつとアタランテしかおらんやんけ -- 2017-08-08 (火) 18:26:50
- 今度はイシュタ凛が増えたエミヤ君の心労がマッハ -- 2017-08-08 (火) 23:00:58
- 別にそんな気にしてないけどな -- 2017-08-09 (水) 07:05:09
- 別にそんなメンタル弱くもないしな -- 2017-08-09 (水) 09:25:26
- メンタル弱かったらここまでなってないさ…(UBW前) -- 2017-08-10 (木) 02:22:26
- なぜブラックスイマーでゲットマネー号に乗らないのか?(困惑) 俺はお前の水着を待ってるんだよ! -- 2017-08-09 (水) 14:15:16
- 水着は来ないんだろうね -- 2017-08-09 (水) 18:02:43
- レース場のマップが冬木らしいし二部に期待 -- 2017-08-09 (水) 19:37:03
- ブラックスイマー -- 2017-08-09 (水) 19:54:15
- ぐぬぬ……前から欲しいとは思ってたけど最悪のタイミングに来おった……もうイシュタルと一緒に出た術ギルでパーティ組ませるぞ…… -- 2017-08-09 (水) 21:56:11
- お前滅茶苦茶楽しそうだな! -- 2017-08-09 (水) 22:09:41
- こいつお祭りイベだと毎回楽しそうだなw -- 2017-08-09 (水) 22:10:17
- てか投影がマジで何でもありになってるな -- 2017-08-09 (水) 22:19:21
- わたあめ製造機投影はほんと草。いつ登録したんだよお前 -- 2017-08-09 (水) 22:21:45
- 衛宮君ならなんかの機会にがっつり解析していそうではある -- 2017-08-10 (木) 04:34:02
- まあ遠い昔に修理とかやってたしな。 -- 2017-08-10 (木) 12:46:08
- わたあめとかステーキ用鉄板とかそういうのも作れるって便利だな。日常生活にすごく役立ちそう -- 2017-08-09 (水) 22:33:18
- こうだったかなっておまえのUBWの中どうなってんだww -- 2017-08-09 (水) 23:18:41
- 剣と一緒に釣り竿やら調理器具やらが大量に刺さったUBWか…歯車だの煙った空と似合わんこと甚だしいw -- 2017-08-10 (木) 00:35:59
- わたあめ出したときのニヤリ顔ってあんま見覚えないような -- 2017-08-09 (水) 23:29:09
- あの顔は去年のクリスマスイベが初出だった気がする -- 2017-08-10 (木) 02:30:18
- エミヤさんひたすらにかわいいなあ…楽しそうでふふっとなる -- 2017-08-09 (水) 22:52:14
- 前から思ってたけど、お前アーチャーって嘘だろ!本当はコックのサーヴァントだろ!! -- 2017-08-09 (水) 23:48:25
- いいえ、バトラーのサーヴァントです -- 2017-08-09 (水) 23:56:44
- オカーチャー -- 2017-08-10 (木) 05:31:07
- いいえ、バトラーのサーヴァントです -- 2017-08-09 (水) 23:56:44
- ホームズと組ませようと思うんだけどその場合あと一人誰が良いだろう、無難に攻バフで乗算できるマシュかなあ -- 2017-08-10 (木) 00:15:41
- 星出しできる鯖が良いんじゃないか? かつ星を吸わないキャスターアサシン辺り。よくある質問欄も参考にどうぞ -- 2017-08-10 (木) 02:33:42
- 食堂でバベッジ教授の改造案をエジソンと話し合ってたのってまさか…… -- 2017-08-10 (木) 00:25:13
- 前から思ってたけどエミヤ(非シリアスモード)の、剣限定とかの条件無視して無から有を生み出しまくる投影はもはや神の権能の域に入ってますよね… -- 2017-08-10 (木) 00:25:32
- エミヤの投影は固有結界からコピペして転送してるようなもんだからな。とはいえ制限自体はめっちゃキツいけど -- 2017-08-10 (木) 00:32:46
- 品質とか気にしなければいちよう作れるんだっけ? もう宝具の細かい設定覚えてないな -- 2017-08-10 (木) 00:36:31
- ガラクタを強化の練習の合間に気分転換の投影で作ってたんじゃなかったっけ? -- 2017-08-10 (木) 01:00:41
- 根源・魔術特性『剣』の条件があるとはいえ、電力で魔力賄えるカルデアで『刀剣以外は莫大な魔力消費になる』ってあんまり気にしなくてもいいのか。 -- 2017-08-10 (木) 01:51:13
- 正確には実用レベルで投影しようとすればだネ 上でもあるけどヤカンとかストーブの部品とか気軽に作ってらしいし -- 2017-08-10 (木) 02:20:23
- わたがし機の構造自体はわりとシンプルだからそんなに手間じゃないのかもね。 -- 2017-08-10 (木) 02:38:31
- 剣以外は基本的にランク下がるけど釣竿とか綿飴マシンとか鉄板とかランク無いしな! -- 2017-08-10 (木) 06:49:48
- 宝具に比べたら一般的な電化製品なんて消費魔力たかがしれてるだろうし -- 2017-08-10 (木) 14:01:54
- 式の生きているのなら殺せるっていうのとおんなじで、こいつがこれは剣だと思ったものはなんでも投影できるのでは?剣とわたがし製造機の差異なんて些末な問題だよ -- 2017-08-10 (木) 06:10:20
- 1ランク落ちるだけで剣以外も作れるんだよな。上等な釣り竿投影してた事も有ったし、綿菓子機なんて素人でも手作りできる器具程度は楽勝。 -- 2017-08-10 (木) 13:31:20
- エミヤが剣の投影が得意なのは剣の構造は見ただけで理解出来るから、だから投影は見たことないものでも設計図や資料があれば作れるし、触って解析してれば武器でなくても投影出来る(始めのころ士郎が中身スカスカのものしか作れなかったのは投影をちゃんと把握してなかったから、士郎もホロウでサッカーボールを直したり、便器投影したり出来るようになってる)。だから神造兵器が投影出来ない言われてるのは構造や作り方が全く理解出来ないから。 -- 2017-08-10 (木) 13:50:58
- カーボン製の釣竿と最新式電動リールを投影できるくらいだからな -- 2017-08-10 (木) 15:40:52
- アーチャーの投影が無機物のみみたいな条件がないんなら、もう綿菓子機を投影するんじゃなくて綿菓子そのものをとうえいできるんジャマイカ -- 2017-08-10 (木) 05:34:30
- 一応わかってるとは思うが綿菓子(砂糖)は有機物ゾ -- 2017-08-10 (木) 06:31:15
- 全然原作に詳しくないけど、あんなに色々な材料でできた綿菓子製造機が作るよりも、スクロースを合成する方が簡単だったりはしないのでしょうか…? -- 2017-08-10 (木) 16:17:05
- 製造機が→製造機を -- 2017-08-10 (木) 16:17:26
- スクロース合成ってやばいな。解析魔術が分子レベルにまで及ぶこいつはスーパーコンピューターか? -- 2017-08-10 (木) 18:11:05
- 子供は綿あめ作るとこも見たいだろうなっていうエミヤの気配りだゾ -- 2017-08-10 (木) 17:01:09
- 一応わかってるとは思うが綿菓子(砂糖)は有機物ゾ -- 2017-08-10 (木) 06:31:15
- こっそりと宝具ランク落とされてるな -- 2017-08-10 (木) 08:44:21
- ランスロ共々+が全部取られてるな。まさか強化でぐいーんと上がるのだろうか。しかしいきなりでもやもやする -- 2017-08-10 (木) 08:55:05
- 強化フラグだと思ってるよ -- 2017-08-10 (木) 11:41:27
- 宝具ランクは強化するたびにアホみたいに+ついて見づらいからな。構想では短期運用だったFGも長期で回していく -- 2017-08-10 (木) 12:39:05
- 続き:仕込みをいろいろやっているんだろう -- 2017-08-10 (木) 12:40:09
- 今回調整された面子は取り敢えずの強化予定と設定?が固まったからかね。だってまだ強化したらA++になる奴等普通に居るし -- 2017-08-10 (木) 12:43:01
- まあ割と強化フラグに近いものがあるな。単に多すぎてウザいからってのもないことはないだろうが。 -- 2017-08-10 (木) 12:46:58
- 流石に原作よりランク下がってるのはモニョるので後でちゃんと強化してほしい -- 2017-08-10 (木) 15:23:12
- 釣り竿とか服とか投影できるしあくまで実用的な宝具は剣に限るのであって礼装くらいまでなら割となんでも投影できる説 -- 2017-08-10 (木) 10:16:38
- たしか絵画とか投影してゴニョゴニョって言われてたんだよね。 -- 2017-08-10 (木) 10:45:56
- 凛が士郎に作らせて金策云々って奴じゃな、通常の鑑定では見破られず一流の魔術師が魔術的に鑑定して初めて偽物だと分かるレベルとか -- 2017-08-11 (金) 13:43:18
- 去年の開拓イベントにいたら、サバイバル的な意味でヌルゲーになってたな -- 2017-08-10 (木) 13:48:48
- まぁ起源弾を投影して使えるって設定もかなり前に出てたしね -- 2017-08-10 (木) 15:33:48
- ソース教えてくれ -- 2017-08-10 (木) 19:28:04
- Fate/zeroのビジュアルガイドの1巻。といっても起源弾使えるという設定が語られたのはエミヤじゃなくて士郎だったけど -- 2017-08-10 (木) 19:52:25
- そしてその設定が何故かプリヤで登場する模様 -- 2017-08-10 (木) 20:37:14
- まひろちゃんは新しい設定があったら積極的に取り入れるからねぇ -- 2017-08-11 (金) 13:46:10
- ホロウで士郎便器投影出来る言うてるし、大抵のもんは投影出来る -- 2017-08-12 (土) 02:17:23
- たしか絵画とか投影してゴニョゴニョって言われてたんだよね。 -- 2017-08-10 (木) 10:45:56
- エミヤのステのランク下がってないか? -- 2017-08-10 (木) 11:23:29
- 宝具に関しては上の木とお知らせにもある通り下がってる、その他のステータスは知らない -- 2017-08-10 (木) 12:29:12
- 異世界食堂と本当にコラボしそう -- 2017-08-10 (木) 12:49:19
- もうこいつなんでもアリだな -- 2017-08-10 (木) 12:53:31
- 屋台は藤村組関係で慣れてそう -- 2017-08-10 (木) 14:25:55
- 釣りバージョンのエミヤ実装されないかな -- 2017-08-10 (木) 14:28:51
- チョイ役ながらも二代目はオルタちゃんからの新規イベントすべてに出演している男 -- 2017-08-10 (木) 14:36:50
- だがメインストーリーやシリアス所でのメインの出番は今のところ0。まあ彼も青王同様Staynightで語り尽くした感があるからなぁ -- 2017-08-10 (木) 22:28:46
- SNで在り方、ホロウで弓兵の本領、EXTRAとCCCで過去をそれぞれやっちゃったからね…… -- 2017-08-11 (金) 13:52:39
- 青王「派生じゃない方のがイベントに出れるだけでもマシじゃないですか」 -- 2017-08-11 (金) 21:37:16
- だがメインストーリーやシリアス所でのメインの出番は今のところ0。まあ彼も青王同様Staynightで語り尽くした感があるからなぁ -- 2017-08-10 (木) 22:28:46
- 実際、解析魔術使って戦ってる最中も他人の記憶探ったりしてるんだろうし、それで平然としていられるこいつは頭おかしいよな。 -- 2017-08-10 (木) 18:14:19
- 武具の記憶はともかく人の記憶は無理じゃね? -- 2017-08-10 (木) 20:21:19
- 解析魔術じゃなくて固有結界の副産物として物の構造から経験までわかるだけ。記憶は流石に無理 -- 2017-08-10 (木) 22:08:26
- 分かりづらい表現だったけど、「武器の中の他人の記憶」って話。序章で考えたな花の魔術師!って言ってるあたり、武器からかなりの情報拾えるんじゃないかと思って。 -- 2017-08-11 (金) 01:55:44
- 人の記憶は無理は無理だろうが..まあ、でも武器の担い手がどう使ってたか分かるんだから近いことはしてるかもね。というかエミヤの強さは常に最強の自分をイメージすることだからそれくらい出来て当たり前ってのはある。 -- 2017-08-12 (土) 02:23:41
- あれ、UBWの宝具ランクをA++から下げたらHFの自滅カリバー出来なくね? -- 2017-08-10 (木) 22:41:22
- そもそも問題はどういう理由で下げたかって所から何だよな -- 2017-08-10 (木) 22:46:06
- あぁそうか、思い出した。日用品の類は英霊云々以前に士郎の頃に気晴らしレベルで投影してたんだった… -- 2017-08-11 (金) 08:51:03
- 強化に失敗して、楽にできるからって投影して、本質はともかく物理的にはきちんと出来上がったものが永続して、物置にゴロゴロ。まあ凛ちゃんがキレるのも仕方ない -- 2017-08-11 (金) 11:43:49
- 色々変なものを藤ねえが蔵に放り込んでたし、その中に綿あめマシーンがあっても本気で違和感ないからそこで構造を知ったのかも -- 2017-08-11 (金) 13:47:51
- 藤村組の手伝いもしてただろうしね。藤村組と接点のないプリヤですら屋台でバイトしてたし -- 2017-08-11 (金) 14:01:50
- プリヤでも実はアニメで藤ねぇと発言するシーンがあるのだ! -- 2017-08-12 (土) 21:23:17
- というか士郎の趣味がガラクタ弄りだし、遊ぶときは遊ぶって考えのキリツグがいたならわたあめ機触れる機会はあったはず -- 2017-08-12 (土) 02:11:50
- わざわざ専用の鉄板焼き用意したり、チビっこ達の為にわたあめマシーンまで用意してくれるとか、まさにメシ屋だなw -- 2017-08-11 (金) 08:55:40
- そういえば我は飯屋なり!って時折中の人ネタをよく見る 水島鯖はいるけど風間鯖は居ないなあ…… -- 2017-08-11 (金) 11:39:06
- ロックマンゼロのオリジナルゼロは諏訪部さんだったよね~ -- 2017-08-11 (金) 20:41:39
- そういえば我は飯屋なり!って時折中の人ネタをよく見る 水島鯖はいるけど風間鯖は居ないなあ…… -- 2017-08-11 (金) 11:39:06
- というかサラっとおじさん呼ばわりされてるがそれでいいのか? -- 2017-08-11 (金) 11:25:05
- レッドのにいちゃんよりは良いんじゃね -- 2017-08-11 (金) 14:07:34
- クリスマスイベで子供が言うなら否定しなくてもいっか…みたいな事言ってたよ -- 2017-08-11 (金) 21:08:17
- 子供に訂正を求めるようではそれこそ老人って去年クリスマスのときに言ってたね -- 2017-08-12 (土) 00:57:28
- クリスマスイベでそのことについては言ってる、それに実際子供から見たら20越えたら皆オジサンだし -- 2017-08-12 (土) 02:13:49
- 屋台じゃ呼び名がお兄さんよりおじさんの方がしっくりくるんじゃない? -- 2017-08-12 (土) 10:31:23
- カルデアにいるアーチャーはホント見てて楽しい。すごく活き活きしててこっちまで嬉しくなる -- 2017-08-11 (金) 13:30:56
- さて、SNヒロイン(の外見だけ)が配布で揃ったが、エミヤは配布で来ないのか?単体キャスターでええんやで -- 2017-08-11 (金) 19:41:38
- ヒロイン縛りであるなら外見は士郎でないといけないのでは?割りと真面目にSNって各ルートのヒロインが士郎攻略(改善)する話だと思ってるし -- 2017-08-11 (金) 20:39:32
- そもそもエミヤはヒロインなのだろうか -- 2017-08-13 (日) 01:52:37
- エミヤリリィとかはどうだろうか -- 2017-08-16 (水) 23:17:55
- 再臨3回目のセイントグラフの真ん中に一本、謎の線が見える気がする -- 2017-08-11 (金) 20:30:03
- ただの弦じゃ・・・? -- 2017-08-11 (金) 21:15:50
- 昔アニメ(多分SN)をチラッと見たときはアーチャーって呼ばれてるのが不思議でたまらなかったなぁ・・・ 最近来てくれて弓矢使うモーションあって感動してるわ -- 2017-08-12 (土) 02:41:41
- 騎イシュタルには無反応なのか、それとも正式加入からか こっちのが凛っぽいんだけどなあ -- 2017-08-12 (土) 16:45:41
- 言っちゃ何だがイシュタルは凜のパチモノ感あって本人絡みのネタはいまだに抵抗ある -- 2017-08-12 (土) 21:20:05
- 凛にこだわるなら凛の名前くらい正しく書いてあげなよ -- 2017-08-12 (土) 21:35:02
- 騎ん時みたいにクラス違いの同一人物として扱われてるわけじゃないって書きたかったんだ、弓にはセリフあるじゃない? まあ一言余計だった -- 木主? 2017-08-13 (日) 07:29:40
- 騎イシュタルでセリフ言わないってまじですか!弓イシュタル持ってないから期待してたのに…正式加入でしゃべることを祈ろう -- 2017-08-13 (日) 09:39:39
- 言っちゃ何だがイシュタルは凜のパチモノ感あって本人絡みのネタはいまだに抵抗ある -- 2017-08-12 (土) 21:20:05
- イシュタルは凛ではないからね BBにも反応しないしセイバーにもそう そう考えるとヒロインそっくりさんにはあんま反応しないのか -- 2017-08-13 (日) 01:54:09
- やはりジャガーマンがナンバーワン! -- 2017-08-13 (日) 09:53:25
- エミヤからはあんまり言わないけど色んなキャラから言われる側なんだよね。エミヤ宛のマイルーム台詞持ち鯖やたら多い -- 2017-08-13 (日) 13:22:00
- 弓イシュタルにはボイスあるし、セイバーにボイスがないのはそっくりさんとかではなくかける言葉を持たないからだと思うよ -- 2017-08-13 (日) 16:09:02
- 言ってないだけで心のなかで吹き出しているのがわかる、SWイベのX見た時みたいに -- 2017-08-15 (火) 10:39:38
- 「いささか早すぎる成長だが、それも彼女らしい!」 -- 2017-08-15 (火) 11:50:30
- わざわざ口に出さないだけ、クリスマスでサンタオルタをなんとも言えない顔で見てるし -- 2017-08-19 (土) 16:22:45
- 魔力装填!キラッキラだぞバスター! -- 2017-08-14 (月) 22:19:03
- なんかしょうがないとは思うんだけど、fgoしかやってない人の妄想でアーチャーがどんどんあり得ないキャラになってくの怖いわ -- 2017-08-14 (月) 22:50:50
- コンテンツとして生きてるってことだからある程度仕方ないね -- 2017-08-15 (火) 17:36:13
- 原作の価値やキャラの根本が変わる訳じゃないんだから楽しんでる人に水を指すのも良くないゾ -- 2017-08-15 (火) 23:09:02
- 公式が積極的にキャラ崩壊させているからなー -- 2017-08-17 (木) 17:55:00
- なんかしょうがないとは思うんだけど、fgoしかやってない人の妄想でアーチャーがどんどんあり得ないキャラになってくの怖いわ -- 2017-08-14 (月) 22:50:50
- チュートリアルで引きたかったなーって思いながら人理修復して引いたら来たはいいんだけどこんなに証と歯車食うのか……最序盤に引いても使えなかったなこりゃ…… -- 2017-08-15 (火) 08:52:32
- 最初から回避使えるので敵宝具への対処が余裕だしかなり使いやすい部類だとは思う。もちろん成長させるのが大変なのだが -- 2017-08-15 (火) 10:43:07
- エミヤをチャレクエに連れていきたいけど、まずは敵の前衛を何とかしなんとダメだね・・・ -- 2017-08-15 (Tue) 10:33:43
- 編成にもよるけど自分は槍玉藻だけ真っ先に倒してきよひー放置でもなんとかなったよ。防御無視+攻撃デバフ+星出しできるUBWはいつもいい仕事してくれる -- 2017-08-16 (水) 10:38:35
- うちはUBW+鷹の目でACクリでガンガン落としてくれたよ カードシャッフルは良い文明 -- 2017-08-17 (木) 00:13:36
- スキル優先度は鷹の目(千里眼)かね、それ以前に強化クエ出せるまでレベル上げてからだけど。レベルマ鷹の目付けてのUBWで星の量がパナイと聞いたが -- 2017-08-15 (火) 16:57:21
- 質問コーナーに書いてありましたね。見逃してましたスミマセン -- 2017-08-15 (火) 16:58:32
- TMAのバイクアーチャーかっこいい -- 2017-08-16 (水) 21:17:42
- 今回の交換素材で育成捗るのはいいがインスタントラーメン(と飴玉)で育てるってエミヤだけになんか申し訳ない -- 2017-08-17 (木) 16:53:48
- CCCやUBWで見たあのフードの衣装欲しいね、あとドッグタグつけた赤ジャケと海パン -- 2017-08-18 (金) 00:44:11
- 宝具演出の最初の雷バチバチが出たり出なかったりするのって何でだろう -- 2017-08-18 (金) 07:18:28
- 本家アルトリアやアルトリアオルタはエミヤやエミヤオルタに反応するけど、エミヤ達はアルトリアに対する反応ないんだよな。マイルームの追加台詞欲しいわ -- 2017-08-18 (金) 17:17:53
- 別にいいかな -- 2017-08-20 (日) 20:23:07
- スプーン+鷹の瞳+無限の剣製でお手軽星三桁出せるのでこの機会に是非 無論それなりのスキルレベルは要るが -- 2017-08-19 (土) 09:49:37
- 「三日間くらいお腹ピーピーになれ」 ギャグ時空のエミヤなら実際に言っても違和感なさそうだと思った -- 2017-08-20 (日) 14:35:21
- だいたい、どのイベにもいる。特攻対象かは別として。なんというか、カルデアのオカンだな。安心するわー -- 2017-08-20 (日) 14:45:45
- レベル100宝具5スキルマになってるけど絆も10なんで最近使ってないや。何かのイベントで特効になってくれないかなぁ(映画プリヤを見つつ) -- 2017-08-20 (日) 14:50:05
- プリヤには出てないようなもんだしなー -- 2017-08-20 (日) 20:23:32
- クラスカード・アーチャーとしてなら大活躍も大活躍なんだけどな。 ただあの子ら素のスペックが段違いなので普通にエクスカリバー(劣化)投影してくるのが怖い! -- 2017-08-21 (月) 10:39:22
- いやあれ生まれてから10年間使われずに溜った魔力があってこその芸当だぞ?クロの作った方は魔力不足でほぼガワだけの代物だったし -- 2017-08-21 (月) 10:45:16
- 対セイバーの時のこと言っているのなら作者から使われずに貯めこまれた魔力のお陰と言われてるぞ。その後の聖剣はクラスカードセイバーの力なんで投影ではない -- 2017-08-21 (月) 10:50:57
- 上の枝2つが微妙にずれたことを書いてるから補足しておくけどクロは不完全ながら聖剣を投影できる(ツヴァイ黒ギル、ドライイリヤ戦等)。ガワだけと言っても壊れた幻想との併用は彼女の最高威力を出せる代物 -- 2017-08-21 (月) 19:42:07
- イマージュの件もあるし別にずれてはないと思う -- 2017-08-21 (月) 20:46:35
- それなら真に迫ってるイマージュで壊れた幻想した方が威力出るだろうしな(絶対にやらないだろうけど) -- 2017-08-22 (火) 01:12:38
- そもそも壊れた幻想するんなら、本当はエクスカリバーでする利点薄いよな。費用対効果が釣り合わない -- 2017-08-23 (水) 02:12:49
- 実際プリヤ士郎もアンジェリカ戦で空中に飛ばされた時以外は神造宝具に手は出さなかったしね -- 2017-08-23 (水) 19:00:52
- 費用対効果なんてのは黒ギル戦での「最高火力で速攻」という前提では意味無いんだ あとクロの「偽物の偽物」という台詞から、あの投影はイマージュ以下の形だけのものであることが分かるぞ -- 2017-08-23 (水) 21:30:08
- 黒ギル戦の頃のクロってアーチャーの真の宝具(固有結界)すら自覚出来てない状態だからねぇ。分かってても使うと魔力不足で消滅する気もするが -- 2017-08-23 (水) 22:24:59
- この現代人知り合い多い・・・多くない? -- 2017-08-21 (月) 14:48:58
- 修練場走って念願のスキルマ達成…!!レベル・宝具・絆マでフォウくん1300の幣カルデア最強です大好き!! -- 2017-08-21 (月) 16:34:21
- 騎シュタルで会話5開放されるかと思ったのに開放されなかった...金時みたいに同人物扱いじゃないのね...泣くわ -- 2017-08-21 (月) 18:10:44
- ばらきーから地味な嫌がらせ受けてたけどエミヤならこなせるって信じてるから! -- 2017-08-21 (月) 19:12:01
- てか数少ないバトルグラ変更経験値者なんだから霊衣でサンタムワンチャンあるで -- 2017-08-21 (月) 20:26:21
- サンタムでいいなら既に材料は揃ってるからな。社長の手もアンジョ=サンの手も煩わせない -- 2017-08-21 (月) 23:12:28
- さすがに霊衣がサンタムは苦情が出るだろ、それとも全身布グルグルのサンタム?そっちも苦情が出そうだ... -- 2017-08-23 (水) 00:19:40
- サンタムでいいなら既に材料は揃ってるからな。社長の手もアンジョ=サンの手も煩わせない -- 2017-08-21 (月) 23:12:28
- 騎シュタルではイシュタル所持台詞開かないんだな。イシュタル引けなかったからワンチャンと思ってたけど残念 -- 2017-08-22 (火) 01:02:01
- やっぱり初期鯖ゆえのカード性能の悪さが足引っ張ってるなぁ… -- 2017-08-22 (火) 08:42:49
- 回避するし星ドカドカ出すしクリティカルアップとバフもあるし弱くはないと思うんじゃが…… -- 2017-08-22 (火) 09:56:23
- それ全部スキル性能によるものじゃねーかw -- 2017-08-23 (水) 17:07:17
- そうかな?スキルもあるし自分は今ので満足してるけど -- 2017-08-22 (火) 09:57:42
- 木主はカード性能の話をしてるのに何故スキル性能の話になるのか -- 2017-08-23 (水) 17:08:25
- 「カード性能そんなに悪いかな? 例え悪くてもスキルで補えてるしカード性能が上がって欲しいとは思わないなぁ」ってことです。文字数減らしたら伝わらなくなってたねごめんね -- 2017-08-24 (木) 14:04:07
- ✩4のガチ最上位層と比べての話じゃろ -- 2017-08-22 (火) 14:14:07
- と言うかエミヤの性能は現状ガチ最上位におるぞ。兎にも角にも鷹の目がとにかく強すぎる。エミヤの場合礼装や星補助せんでも鷹の目からのUBWで星自給して吸収できる点が強い。クリアップ同倍率のバスクリの魔神ラーマも持ってるけど欠片持たせるなり星出し要員つけるなりしないと星足りず安定しないって欠点はあるし -- 2017-08-22 (火) 15:56:03
- スキルがガチ過ぎるおかげで強いけど、カード性能は実際弱いと思うよ -- 2017-08-23 (水) 02:06:30
- 全体で見りゃ準強ぐらいだしカード性能は弱い。カード性能は初期鯖勢全般に共通する問題なので改善はよって話 -- 2017-08-23 (水) 08:20:06
- 初期鯖でカード強いのなんてギルガメッシュくらいしかいないし多少はね? スキル強化のおかげでA三枚の割にNP効率が悪かったのとかも鷹の瞳のおかげで間接的に改善されてるし、むしろ同じカード配分のアラフィフやアルジュナという仲間が増えた現環境なら、AチェインでNPを盛りつつ宝具やクリティカルでラッシュかける戦い方はできるようにはなったと思う。 というか、EXの性能はモーション修正で上がってるから、見た目だけ変わって性能クソのままの青ペンとかよりはマシじゃろ…… -- 2017-08-23 (水) 13:09:41
- 性能低くてもA3枚だから割とどうとでもなってしまうのが強みというか弱みというか。これで今よりカード性能上げると本当に星5食っちゃうからな -- 2017-08-23 (水) 13:21:55
- アーツ3枚は攻撃の最高値だけ考えたらアレだけどブレイクが実装された今だとそんな悪くないと思うの -- 2017-08-23 (水) 17:00:35
- NP効率並みでもチェインしたら貯まるしね -- 2017-08-23 (水) 17:09:29
- カード性能良くしてほしいってのはわかるけど試しに星出しスプーン(鷹の瞳10相当)をヒット数多い鯖に使ってみれば無理ってのはよくわかる 確かにNP周りはもう一声って言いたくなるけど -- 2017-08-23 (水) 21:17:47
- 星だしは鷹の目あるからいいけどNPはもうちょい欲しいよな これも初期鯖勢全般の悩みだけど -- 2017-08-23 (水) 22:18:04
- とはいえアーツ3枚でNP効率は補えるし、そのアーツが3HITだからQの星出しが死んでいても鷹の瞳Aチェインでもそっと出るし、カード構成も加味すれば今の性能でも十分だと思う。起用するなら大体アーツパのアタッカー枠だしな -- 2017-08-23 (水) 23:50:02
- なんでそんな必死になって強化否定するのかねプレイヤーに得なのに -- 2017-08-24 (木) 08:27:15
- プレイヤーに得とはいうけど鷹の瞳が来たときのここの荒れ方見てないのか? -- 2017-08-24 (木) 13:04:05
- 3度目の強化で誇張抜きガチ最強クラスに飛び出るような扱いはファンも望んでないんじゃないかと思うが -- 2017-08-24 (木) 14:09:35
- エミヤに限らず初期勢のNP効率なんかは改善望まれてるだろ -- 2017-08-24 (木) 17:57:37
- 初期勢全体のカード性能が上がるなら別にいいが、エミヤだけ良くなるのは絶対駄目、それくらいエミヤの強化はえげつない。 -- 2017-08-25 (金) 02:13:59
- 葉1 とりあえず未強化エミヤ半年くらい使ってから強化エミヤと比べてみな?他の鯖の強化よりどれだけ恵まれてるかが分かるから。エミヤに強化して周りからのヘイト増やすなら他の鯖を強化するべき、実際既に十分な性能だし。 -- 2017-08-25 (金) 02:19:09
- どこにもエミヤだけ強化しろなんて書いてないんだけど発狂してる奴ガ○ジなの? -- 2017-08-25 (金) 08:11:02
- 今のペースで他の鯖強化していったらエミヤに回ってくるのは来年か再来年でしょ -- 2017-08-25 (金) 10:20:37
- 初期勢でもQ1枚勢は大した影響ないし、エミヤの場合鷹の目発動中は3枚あるAで星も稼げるようになるんだからほぼ気にならんでしょ。強化されるに越したことないけど強すぎてもそれはそれでなんか違うしこれで良いよ -- 2017-08-25 (金) 19:17:34
- ゲームバランス考えないインフレ調整はまったくプレイヤーの得にはならないよ。 -- 2017-08-29 (火) 08:03:18
- 既にエミヤよりずっと強いのがいる時点でバランスとかないです -- 2017-08-29 (火) 08:25:38
- これでもエクストラアタックのヒット数をアップしてもらえた数少ない鯖なんだよな。 -- 2017-08-23 (水) 23:52:00
- 強化くれくれ言う奴は強化貰えるか分からない状況で糞雑魚ナメクジ時代のエミヤを使ってないから、こんな贅沢なこと言えるんだよな....ここまで強くなったのですら奇跡みたいなもんなのに、これ以上何望んでるんだよ -- 2017-08-25 (金) 02:04:56
- 発狂しすぎだろw何決めつけてんのw -- 2017-08-25 (金) 08:10:14
- 回避するし星ドカドカ出すしクリティカルアップとバフもあるし弱くはないと思うんじゃが…… -- 2017-08-22 (火) 09:56:23
- エミヤで継戦するなら礼装は何が良いだろうか -- 2017-08-23 (水) 23:40:21
- 継戦なら大正義目醒め前か鋼の鍛錬ってなっちゃうな、相性悪くないし ただ個人的にはもう一つの結末とかでゴリラにしてやったほうが結果的に被ダメ減らせるイメージ、クエスト内容によりけりかなあ -- 2017-08-24 (木) 10:16:50
- ありがとうございます。一応エミヤでアーツパ組んで水着高難易度挑みたいなと思ってます -- 2017-08-24 (木) 11:12:15
- 継戦なら大正義目醒め前か鋼の鍛錬ってなっちゃうな、相性悪くないし ただ個人的にはもう一つの結末とかでゴリラにしてやったほうが結果的に被ダメ減らせるイメージ、クエスト内容によりけりかなあ -- 2017-08-24 (木) 10:16:50
- 某飯テロアニメのせいか、エミヤがコックするシーン増えたような -- 2017-08-23 (水) 23:42:59
- ステイナイトの士郎が料理に命かけてたから原点回帰ではある。エロゲなのにエロよりも士郎が料理作ってるシーンの方が長かったし -- 2017-08-24 (木) 12:22:53
- 士郎さんの料理漫画まで出たくらいだしやはり料理は切っても切れないな。それに料理上手は数いれどあらゆる時代やジャンルの料理種類作らせて違和感無い鯖って結局エミヤだと思うから使い勝手がいんだろな。まぁキャットという飛び道具もいるが… -- 2017-08-24 (木) 13:10:22
- 生い立ちの違うプリヤ世界の士郎も料理上手いし、そういう星の下に生まれたんだろうな -- 2017-08-24 (木) 22:08:24
- でも何故か、士郎は和食でエミヤは洋食で凛が中華、ってイメージがある。なんでエミヤは洋食の印象なんだろう、紅茶のせいかな…… -- 2017-08-25 (金) 00:17:15
- 海外放浪してるうちに和食より多国籍料理のが身についていったりはしてそうなイメージはある -- 2017-08-25 (金) 08:54:54
- 和食なら勝てそうという士郎に、実は一番極まってるのは和食とドヤ顔してそう -- 2017-08-25 (金) 22:28:07
- エクストラの時点で料理シーンあるから是非も無し -- 2017-08-24 (木) 14:12:30
- 最近は某海賊漫画の海のコックのようなポジションが定着しつつあるね -- 2017-08-24 (木) 14:15:08
- カルデア食堂開いたり屋台のおじちゃんしたり最近のイベントだけでも飯ばっか作ってるな -- 2017-08-24 (木) 14:20:24
- ちびちゅきワールドでも食堂やってるしなあいつら -- 2017-08-24 (木) 18:24:41
- 諏訪部ボイスで「料理に関して嘘は許さない」を言って欲しい -- 2017-08-24 (木) 18:26:53
- 給兵のサーヴァントは伊達じゃないね。それはそれとしてたまには鉄の守護者モード見せてくれてもいいのよ -- 2017-08-24 (木) 20:10:54
- 著名な英雄達の様々な好みに難なく応えてみせる料理人としての圧倒的ポテンシャル -- 2017-08-24 (木) 20:33:36
- 時代が時代なら宮廷料理人クラスも有り得たのかな・・・w -- 2017-08-25 (金) 00:41:07
- 普通に料理人になってるifもどっかには転がってるかもしれんねぇ -- 2017-08-25 (金) 00:37:32
- 士郎より料理の腕上だからね..ホロウでも士郎の弁当勝手に摘まみながらダメだししまくってたし -- 2017-08-25 (金) 02:08:51
- ドラマCDネタだけど世界中で料理修行重ねてた節もあるしネ… -- 2017-08-25 (金) 04:11:09
- 夏イベ礼装のホワイトクルージングって相性どうだ?主要なAとBに補正がかかってNP効率もプラスされる、が全部中途半端かな -- 2017-08-23 (水) 23:50:08
- 正直中途半端かなあ? 悪くはないんだけどAチェインで稼ぐほうだから少々NP効率よくなっても正直誤差の範囲に近い それよりはもっとA上がるやつや今回のマシュ礼装のほうがいいんじゃないかな? -- 2017-08-25 (金) 03:04:54
- (もって)ないです -- 2017-08-24 (木) 00:56:32
- 枝くらいつけな -- 2017-08-24 (木) 08:36:41
- 具体的な見た目の特徴皆無なのにお菓子の作り方を教えてくれる赤い人で分かっちゃうもんだなあ…ww -- 2017-08-25 (金) 21:10:52
- ギャグノリの中にさらっと入れてくれて泣いた -- 2017-08-26 (土) 00:06:08
- よくこいつ真名隠し通せてるよな・・・ -- 2017-08-26 (土) 02:09:23
- クロが言ってた気になる異性はエミヤさんとエミヤオルタさんかね? -- 2017-08-25 (金) 22:08:27
- エミヤ(父)の可能性も。デミヤは、、、アレ生前の姿知ってて好意持ってた連中は軒並みダメージを受けてるだろうな、何せ俺らもダメージ受けたからな! -- 2017-08-26 (土) 01:10:46
- まあ多分エミヤデミヤの二人なんだろうけど、ケリィが事情抜きでもお断り勢ってのもちと切ないので明言しない方向でお願いしたい -- 2017-08-26 (土) 18:39:17
- 父親はいやでしょ年頃の娘としては・・・ -- 2017-08-27 (日) 20:21:00
- 劇場版公開記念ガチャ軽く回したら金回転からエミヤ召喚。ある意味空気読んだと言えるのか -- 2017-08-25 (金) 22:47:36
- おまおれ。しかも、初期からやってるのに初召喚というね。イリヤガチャから出てくるあたり、業が深い…… -- 2017-08-26 (土) 01:39:41
- 終局クリアした後のガチャで平然と出て来てくれたから未だにいじけて育ててないけどいよいよ育てるときがきた。お前にはこれからビシバシ働いてもらうぞ(血反吐を吐いて素材とQPを貯めながら -- 2017-08-26 (土) 07:48:05
- 【朗報】エミヤ氏、ストーカーから脱却 -- 2017-08-26 (土) 10:11:11
- 遠くから見守るだけで放っておけるワケないんだよな、エミヤが -- 2017-08-26 (土) 18:46:07
- 玉藻とかネロと組ませると一人だけBGM違うのが気になるから霊衣開放なりでBGMとか衣装とか無銘仕様にならないかなあ…… -- 2017-08-26 (土) 10:13:09
- すっかり同一人物扱いだし、無銘を別で出す気無いならその内CCC衣装は来るかもね。BGM変わるような凝った作りになるかはわからんが…… -- 2017-08-26 (土) 19:01:15
- 霊衣解放ワンチャン。 -- 2017-08-26 (土) 20:11:05
- 無銘の衣装スケベだから(主観)林檎ストップかかりそう いや男だし大丈夫か -- 2017-08-31 (木) 17:55:39
- すっかり同一人物扱いだし、無銘を別で出す気無いならその内CCC衣装は来るかもね。BGM変わるような凝った作りになるかはわからんが…… -- 2017-08-26 (土) 19:01:15
- 普通実のお父さんは対象外だと思うよ… -- 2017-08-26 (土) 22:42:37
- でもドライ見る限り、クロの方はプリヤ時空のケリィをかなり好きっぽいよね。尊敬の念っていうか。 -- 2017-08-26 (土) 23:03:02
- イリヤが赤い人におかし作り教えてもらったってパートで和んだ -- 2017-08-27 (日) 01:09:03
- 必死で他人行儀に振る舞おうとしてるのに、ところどころで素で会話してるとこまで妄想した -- 2017-08-27 (日) 09:00:08
- エミヤさんがすり抜けで水着鯖よりも多く来たのですが……。すり抜け全部エミヤさん。宝具5になっちゃったよ! -- 2017-08-27 (日) 15:21:38
- エミヤに限らずだけど宝具5だと火力高くていいよねおめでとう -- 2017-08-27 (日) 19:09:04
- なんというか、もしエミヤが守護者になっていなかったら、あの時に美遊を助けることができなかったんだよなあ……。エミヤが守護者になった意味は確かにあったんだ、遠い遠い平行世界で救われた少女がいたんだ…… -- 2017-08-27 (日) 20:54:15
- それ以外でも救っているさ、そのために切り捨てたものが多すぎて気づけなかっただけで -- 2017-08-28 (月) 00:15:35
- エクストラ系列もそうだし、何よりSNのセイバールートも桜ルートあいつが居たから最終的にヒロイン達(イリヤ含む)が救われた訳で自覚してないだけで多くの者を救ってる -- 2017-08-28 (月) 01:45:27
- どのルートも誰かを助けて消滅するアーチャーほんとすき -- 2017-08-30 (水) 13:26:36
- てのひらから溢れた水しか見えない可哀相な人なんだよな、その手の中に救えた分だけで満足できない。 -- 2017-08-28 (月) 11:57:59
- 切り捨てられる者達をこそ救いたいってのが根底にあるからの。大火災で見捨てるしかなかった命に報いたかったんだし。だから、そういう人たちを切り捨てて、それ以外の人類に後始末を押し付けられるのはゴメンだと言ったんだろう。 -- 2017-08-29 (火) 08:31:05
- その例えで言うとエミヤ自身がキリツグの掌に残った一滴の水だからな。 -- 2017-08-31 (木) 18:01:22
- 記事の回復以外はなんでもできるって言い回しすき -- 2017-09-02 (土) 07:23:38
- タトゥーはシール笑った。男児かな? -- 2017-08-29 (火) 23:54:45
- えみやごはんもメインみたいだしTMエース届くの楽しみ(konozama) -- 2017-08-30 (水) 13:22:20
- ついにご飯漫画の主役に -- 2017-08-31 (木) 08:22:33
- とうとう士郎から奪い取ったのか -- 2017-08-31 (木) 10:05:34
- 奪ったというか番外編 -- 2017-08-31 (木) 20:18:19
- とうとう士郎から奪い取ったのか -- 2017-08-31 (木) 10:05:34
- 柿料理……作ってみたいが素材がなかった -- 2017-08-31 (木) 15:03:10
- エミヤも良いがやっぱり士郎も欲しいな。美遊兄の方なら肉体強度と聖杯の魔力供給の差を加味しても技量的にもほぼ同等だろうし -- 2017-09-01 (金) 18:11:37
- エミヤと無銘の同一人物っぷりを見る限り、エミヤってあらゆる平行世界の「衛宮士郎」の記憶を持ってるんじゃないかと妄想した。磨耗したり、召喚時の状況に応じて記憶が開放される感じで、記憶が制限されてると思うけど。守護者補正とか、本来なら英霊に届かない分宝石剣みたいに色んな世界のエミヤの力を集めてみた、みたいな感じで。 -- 2017-09-01 (金) 19:04:11
- 貯蔵武具みたいな知識?に分類される情報は座のエミヤシリーズ全体で共有してる感じなのかなーと思ったり -- 2017-09-01 (金) 21:28:47
- それは無限の剣製の性質によるものだと思う。対象を解析し理解できれば固有結界に登録されるんだから、他のエミヤが貯蔵した武器の記録が持ち込まれるごとに座のエミヤの武器も増えるだと思う。 -- 2017-09-02 (土) 06:59:42
- 貯蔵武具みたいな知識?に分類される情報は座のエミヤシリーズ全体で共有してる感じなのかなーと思ったり -- 2017-09-01 (金) 21:28:47
- 騎イシュタルのみ所持でもイシュタル会話聞けたんだが上の木では騎イシュタルじゃ会話聞けなかったってあるのは正式加入前だったとかか?騎イシュタルでも会話が解放されるとは思わなくて誰のこと言ってんのかと一瞬考えたが -- 2017-09-02 (土) 06:33:45
- 確か30日辺りのアップデートで水着キャラでも聞けるようになったんじゃなかったか -- 2017-09-02 (土) 06:52:05
- 今更だけど、綿あめ製造機やらなんやらは藤村組の手伝いで解析したのかな。だいたいの屋台はできそうだな -- 2017-09-02 (土) 12:42:01
- 別の意味でチート過ぎるよ…… -- 2017-09-02 (土) 16:13:17
- カルデアに居るエミヤが美遊兄を見たらどう思うんだろうな… コラボ来ないかなー? -- 2017-09-02 (土) 19:55:23
- コラボは来たら来たらで嬉しいが、ストーリーがどうなるかさっぱりだな。ただ美遊様か兄がガチャで来ることはほぼ確実だろうから個人的にはその、間を開けてほしいっていうか……(予算0) -- 2017-09-02 (土) 20:18:12
- イシュタルみたいに士郎も疑似鯖でくるだろうから兄士郎はないんじゃないか -- 2017-09-03 (日) 03:24:24
- しかしまぁ、士郎ほどの立ち位置にくっつける擬似鯖っているのかなと思う部分はある。 エミヤの擬似鯖かもしれんけど -- 2017-09-07 (木) 21:31:00
- 呼びかけに答えて力を貸してるぐらいなんだから嫌ってはいないだろう。コイツもかなりのシスコンだから妹の為に全てを投げうった美遊兄は眩しく映るかもしれない -- 2017-09-02 (土) 22:07:17
- 「正義の味方」ではなく「ただの人間」としてのワガママだからこそ力を貸してくれたんだろうなって -- 2017-09-07 (木) 22:46:35
- 礼装配られた時点で無理でしょ -- 2017-09-03 (日) 03:28:56
- 夢見るぶんにはいいべ… -- 2017-09-03 (日) 07:30:11
- コラボは来たら来たらで嬉しいが、ストーリーがどうなるかさっぱりだな。ただ美遊様か兄がガチャで来ることはほぼ確実だろうから個人的にはその、間を開けてほしいっていうか……(予算0) -- 2017-09-02 (土) 20:18:12
- 映画見てきた色紙もらえなかった -- 2017-09-02 (土) 20:40:57
- あっという間だったらしいね。自分はパンフレットが完売で買えなかった… 上映会場増えるみたいだしついでに増刷されないかな -- 2017-09-03 (日) 01:17:56
- 鶴翼三連(SN版)って中々の初見殺しだよな。投影を知らないと最初の投擲を弾いた段階でメイン武器無しと判断して突っ込んでくるのが大半だろうし、突っ込んできた相手には2回目の干将莫耶と弾かれた干将莫耶による背後からの奇襲の同時攻撃×2、それすら防ぐ相手でもその時点で隙が出来るから3回目のオーバーエッジでトドメ・・・と直感Aを越える為に産み出されただけあって中々の代物 -- 2017-09-04 (月) 02:45:19
- いやー流石にアーチャーが剣投げてきただけで「武器無い!」って思うサーヴァントは居ないと思うぞ? -- 2017-09-04 (月) 02:48:15
- それこそ弓兵相手に距離をとる愚行はしないだろう?したら寺でのキャスターと同じ目に合うだけだし -- 2017-09-04 (月) 02:51:16
- こいつの投擲の何が嫌らしいって離れたら離れたでカラドボルグぶち込んでくるのが実に嫌らしい -- 2017-09-04 (月) 02:59:06
- 接近戦が苦手or大雑把な相手ならクロみたいな初手投擲×4の方が良いだろうけど、接近戦が得意な連中にはこっちのが有効だろうな -- 2017-09-04 (月) 02:50:06
- 相手に対応させることで隙を作り、そこに一撃という戦巧者のエミヤらしい奥義 -- 2017-09-04 (月) 03:31:03
- ucの鶴翼三連もガードさせたほうが本命みたいだったし -- 2017-09-07 (木) 09:29:36
- いやー流石にアーチャーが剣投げてきただけで「武器無い!」って思うサーヴァントは居ないと思うぞ? -- 2017-09-04 (月) 02:48:15
- CCCの無銘は生前機械特化のウィザードだったってのもあるんだろうけど、機械でも分解して解析して構造を理解しちゃえば投影できるようになるみたいね、つまり釣り竿バラしたのか…… -- 2017-09-04 (月) 12:02:52
- 魔術で解析できるからバラす必要はないよ -- 2017-09-04 (月) 16:55:36
- もう一度SNのストーブを直すシーンを見てくるといい、士郎の時点でバラさなくても構造解明してるからね -- 2017-09-04 (月) 17:19:50
- 剣や武器は見ただけ構造解明、それ以外の機械とかは触れれば構造解明って感じ -- 2017-09-05 (火) 06:05:22
- 機械の投影ってどれぐらいまでいけるんだろうね、例えば自動車一台まるまるとか出来るのかな、出来ても魔力消費多いのかな -- 2017-09-05 (火) 06:12:35
- 電子機器は無理だから現代の自動車は無理だな。 -- 2017-09-05 (火) 06:39:25
- 精密機器がダメなだけで機械ってだけなら大丈夫でしょ -- 2017-09-05 (火) 10:16:58
- HAで投影したアレは精密機器じゃなかった...? -- 2017-09-05 (火) 13:43:50
- 消費魔力も英雄の宝具と比べれば高が知れてる気もする -- 2017-09-05 (火) 14:15:34
- しかし投影魔術Aの文字列を見る度にやはりエミヤの投影は最高峰なんやなって。洗脳に近いとまで言われるカリスマAと同ランクなんだもんな。 -- 2017-09-05 (火) 08:16:55
- 投影魔術(投影魔術ではない)だけどな。むしろ通常の投影魔術の規格で判断しようとしたら評価規格外のEX扱いな気がする -- 2017-09-05 (火) 09:40:37
- 魔術協会に知られたら間違いなく封印指定されるしな -- 2017-09-07 (木) 00:49:18
- まぁ神秘の結晶みたいな宝具を複製して真名解放までするくせに分類はあくまで固有結界という魔術だからな……魔術とは一体 -- 2017-09-06 (水) 06:52:46
- そもそも投影魔術をあのレベルで使えるのは全世界全時代見ても士郎だけってレベル、だからこそキリツグは無意味だからやらせようとしなかったし、凛もそのキリツグの行動を肯定してる。 -- 2017-09-07 (木) 14:32:23
- そもそも本来投影は失われた道具などを儀式のためなどに一時的に復活させる魔術であって本来戦闘で使うもんじゃない。劣化が早く本来なら時間が経つと魔力に戻るはずなのに士郎のは時間が経っても消えない、作中でも言われてる通り異常。 -- 2017-09-07 (木) 14:44:12
- 一応本来の投影魔術はマーリンのエクスカリバーとCCCでBBが出張する時に使ってたな -- 2017-09-08 (金) 16:52:52
- 投影魔術(投影魔術ではない)だけどな。むしろ通常の投影魔術の規格で判断しようとしたら評価規格外のEX扱いな気がする -- 2017-09-05 (火) 09:40:37
- リヨイベ、水着2017、カルデアキッチンとここまで強烈に飯関連のネタが続くともうちょいシリアス寄りなポジションで出てきてほしい時もあるな。シリアスへの復帰はようはよう! -- 2017-09-06 (水) 16:19:20
- 士郎が擬似鯖でストーリーに絡めば、あるいは -- 2017-09-06 (水) 16:25:24
- アルトリア同様彼の物語は冬木でほぼ描ききった上、月でも描写されてるからな。きのこ的に今更シリアスで書くことがないのやもしれん -- 2017-09-06 (水) 22:22:45
- 普通のエミヤはもう書ききってるから、シリアス面任せるためにエミヤオルタ創ったんじゃろ -- 2017-09-07 (木) 14:33:42
- エミヤという名は料理の達人という意味なのか…? -- 2017-09-06 (水) 19:26:02
- 長きに渡る旅路の果て、彼の料理は一ジャンルとして成立した。故にエミヤ。他の名など不要ず…… -- 2017-09-06 (水) 19:28:29
- アサシンエミヤの背中が煤けてるぜ... -- 2017-09-06 (水) 19:34:27
- 他が料理の達人なのに一人だけエミヤだかな、まあエミヤさんっていえば料理の鉄人なのはFateファンの常識か -- 2017-09-06 (水) 19:54:18
- 料理漫画すら出るレベルだからな…ちょっと比較対象がいないレベルというか -- 2017-09-06 (水) 23:09:58
- あの料理本は結構実用度が高くて良い。特に鮭のホイル蒸しは手軽な割にクソ旨くて飯が進む -- 2017-09-07 (木) 00:59:52
- 傭兵なのに世界中の料理人のメアド持ってる男だもんな。 -- 2017-09-06 (水) 23:31:17
- お前は何のために包丁を持つ -- 2017-09-07 (木) 00:03:51
- 恵味屋 -- 2017-09-07 (木) 03:05:45
- 味処 恵味屋 -- 2017-09-07 (木) 14:27:15
- エミヤ。それ以上の肩書きは存在しない -- 2017-09-07 (木) 09:46:30
- エミヤにつける礼装って凸相撲と未凸オリンピアと絆礼装の中ならどれがいいんだろう -- 2017-09-07 (木) 21:01:31
- フィルター外してる人は少ないだろうからイベ礼装つけてないと見てもらえない可能性大だよ -- 2017-09-07 (木) 23:17:02
- すまないさんを問答無用で削りきる本日のカルデアMVP -- 2017-09-07 (木) 22:51:25
- 諏訪部には諏訪部だな 宝具5マーリンバフ込みとはいえ宝具で3/4削った時は変な声出たよ -- 2017-09-07 (木) 23:49:27
- シャドバにエミヤさんが来るらしいけどこのガチムチ色黒がエルフか -- 2017-09-08 (金) 16:29:33
- 他のがそこそこ合ってるだけにアーチャー クラス:エルフの浮きっぷりがね -- 2017-09-08 (金) 16:34:02
- フェアリーケージから無限の妖精やってくれんのかしらね -- 2017-09-08 (金) 16:44:54
- 穂群原のブラウニーだからエルフなんでしょ(適当) -- 2017-09-08 (金) 16:45:06
- 他のがそこそこ合ってるだけにアーチャー クラス:エルフの浮きっぷりがね -- 2017-09-08 (金) 16:34:02
- アプリ版だけど原作のUBW見たあとにこっちのエミヤを見るとほんとに元気そうで涙が出る -- 2017-09-08 (金) 17:22:33
- 今年こそエミヤに大英雄超えさせてやるんだ・・・ってことで編成どうしよう 単騎でもいけたらしいけどしっかりは育ててないからエミヤ主軸で考えないと -- 2017-09-09 (土) 03:35:19
- ロマンも何もかも切り捨てるなら凸二神つけてジャンマで挟む、マは後輩でも魔術師でも行ける -- 2017-09-09 (土) 12:11:50
- こちらはチーム戦で、マスター礼装の強力な補助も借りてのヘラクレス打倒。ヘラクレスがいる3WAVEまでは無傷でエミヤを連れていけて、2WAVEまでにNPは溜められるので即座に宝具使用可能(敵は0からゲージを溜める)。大英雄の覇気(アーツダウン)でビビッたエミヤを回復させられる。こちらはイベント特攻礼装で火力爆上げ。これで超えたと言えるのか。 -- 2017-09-14 (木) 09:15:09
- アニメの影響で霊基再臨四回目の絵が、ジーク君の為に事前に洞窟で剣を用意した姿にしか見えなくなった -- 2017-09-09 (土) 15:59:30
- エミヤ「バルムンクは……確かこうだったかな」 -- 2017-09-09 (土) 16:40:00
- ジーク「ん?これは本当にバルムンクなのか?かつて使った物よりmo感じる。」 -- 2017-09-14 (木) 09:06:07
- ジーク「ん?これは本当にバルムンクなのか?かつて使った物よりも出来が悪く感じる。」 -- 2017-09-14 (木) 09:07:01
- ミスっておきながら素知らぬ顔で連投とは恐れ入る -- 2017-09-15 (金) 04:48:02
- エミヤ「バルムンクは……確かこうだったかな」 -- 2017-09-09 (土) 16:40:00
- 千子村正は次の剣豪で拝めるかね、士郎の擬似鯖とかになるのかな -- 2017-09-09 (土) 16:45:13
- 今年はマーリンいるせいでUBWですまないさん一撃になってしまったわ・・ -- 2017-09-10 (日) 11:05:36
- 起源弾投影できるって設定あるけど、神秘轢断は宝具だし矢にしやすそうだしUBWとの相性良さそうよね -- 2017-09-10 (日) 21:23:51
- でも拳銃の方が..カッコいいだろ? -- 2017-09-16 (土) 20:53:55
- 鈴鹿御前相手に殿でやってくれたわ。半端に3つ余ってた聖杯使う覚悟決まったよ、ありがとう -- 2017-09-11 (月) 01:36:22
- ノッブと共に粘り勝ってくれたよ。 -- 2017-09-11 (月) 01:59:03
- 毎回最後で削り切ってくれるけど、うちだけ? -- 2017-09-11 (月) 16:50:51
- ところでよくある質問でのアーチャーの呼称がアーチャーだけどアーチャーをアーチャー呼びだとクラスのアーチャーと区別しづらいからアーチャーをアーチャーからエミヤに書き換えていいかな?というか面倒だから今からとりあえず試しに書き換えるわ。 -- 2017-09-12 (火) 14:24:14
- 何言ってるかやかんねぇよ!w -- 2017-09-12 (火) 19:52:37
- SN基準でアーチャーって描いてあるけどFGOにはいっぱいいるからエミヤに書き換えても良い?答えは聞いてない -- 2017-09-12 (火) 20:34:59
- お前ドクターかよ。早くカルデアに帰ってきて(切実) -- 2017-09-15 (金) 23:35:19
- 書いた人間がUBWのアーチャーファンだからアーチャーはアーチャーだろアーチャー以外ねぇよとか言いながら書いたんだ本当にすまない -- 2017-09-18 (月) 23:57:27
- 何言ってるかやかんねぇよ!w -- 2017-09-12 (火) 19:52:37
- ゴチンコ(CV:じいさん)「おまえ凄く魔術(投影以外)下手だ才能がねぇ!」 -- 2017-09-12 (火) 19:43:03
- cv力ちゃんでほんま草生えた -- 2017-09-15 (金) 04:15:09
- 初の絆10になりそうだエミヤ。槍しか出ないとかじゃないとつい連れて行ってしまう2WAVEで鷹の瞳に投影魔術で星ジャラジャラ最後へのお膳立てが快適過ぎてこいつ抜きは考えられねぇ!エースにしてよしサポートして良しエミヤ最高だぜ! -- 2017-09-12 (火) 20:52:35
- 今回のイベントで3ターン周回に頑張って貰っています、ありがとうエミヤ -- 2017-09-12 (火) 22:51:07
- ブリュンヒルデ目当てで回したら宝具レベル4になってしまった・・・5になったら聖杯をあげよう。 -- 2017-09-14 (木) 00:57:08
- エミヤと術ギルの相性はいいよな? -- 2017-09-15 (金) 05:56:41
- 小ネタの一番下に「イシュタル((騎)でも可?)」って書いてあるけど可だね、弓イシュタルのいない弊カルデアでも台詞聞けた -- 2017-09-17 (日) 02:12:15
- 初歩的な鷹の瞳でただではすまないさんが解けた……防御無視でこの火力はいけない…… -- 2017-09-17 (日) 07:50:44
- フィナーレ最後にメディアリリィ残すどへたくそな戦い方して詰んだと思ったけど、なんとなくしんがりに入れてたエミヤが全部削ってくれた。ありがとう… -- 2017-09-17 (日) 11:50:05
- 今回の配布でやっとエミヤが来てくれる…嬉しい… -- 2017-09-17 (日) 21:38:21
- おま俺 ボックスのおかげで結晶以外の素材はあるしはよはよ -- 2017-09-17 (日) 22:05:43
- ナカーマ…この間1万課金して来なかったから本当に楽しみ -- 2017-09-17 (日) 22:30:25
- おま俺 ボックスのおかげで結晶以外の素材はあるしはよはよ -- 2017-09-17 (日) 22:05:43
- 無料でエミヤがもらえるけどまだエミヤ難民はいるんだろうか -- 2017-09-17 (日) 23:40:14
- 冗談抜きにPU回数最多じゃないかと思えるキャラだからなぁ -- 2017-09-17 (日) 23:49:05
- 最初の頃も無料配布されてたから、古参は基本持ってるイメージ -- 2017-09-18 (月) 02:11:49
- 去年の夏からやってるけど全然来なくてさあ…やっとアルトリアシリーズと一緒に並べられる… -- 2017-09-18 (月) 03:20:34
- 居るさここに一人な! デトロイトな方とロリっぽい方は居るのに本家がいない -- 2017-09-18 (月) 10:04:50
- そのうちすり抜けて来るでしょとタカをくくって早一年 -- 2017-09-18 (月) 11:05:12
- 1年半になるけどいないんご…エリちゃんとか6人目になったんだが… -- 2017-09-19 (火) 05:41:50
- 1年半やって余裕で来ないな。ぐだぐだ、CCCピックアップも引いたが出てない。 -- 2017-09-22 (金) 13:21:34
- 初期からやってるけど、初期の星4はエミヤだけいないよ。だから貰うか悩む -- 2017-09-18 (月) 18:21:30
- 毎年フィナーレはエミヤ抜きでは勝てない。こいつのUBWがネロキラー過ぎて助かる -- 2017-09-18 (月) 23:00:37
- 対イシュタル台詞、ライダーのでもいいのか。ダメだと思ってたから聞けてびっくりした -- 2017-09-19 (火) 02:31:36
- 聞けるんだ。じゃあ少しエミヤの筋肉タッチしてくる -- 2017-09-19 (火) 05:28:02
- 新規さんにおすすめしてはいけない(戒め)育つととても強いけど育てるまでが大変だからなあ…… -- 2017-09-19 (火) 19:18:50
- 夏に始めて、最初の無料十連で引けたんだが、晩成型と言われた理由が分かったよ。強化クエストやる前と後とでは、自己の火力が全く違う。けど、この人のA三枚のお陰で宝具撃ってどうにかする戦術も、Artsクリの大切さも学んだ。幕間の如く運用を教えてくれて、一番最初に引けて良かったと確信してる。 -- 2017-09-19 (火) 23:39:15
- ナカーマ、最初に引いた☆4鯖が彼で、以降の戦い方は彼が色々教えてくれたよ。まさに先輩だわ -- 2017-09-20 (水) 08:59:02
- 星を出すことの意味、クリティカルの効果、アーツ構成の有用性、バスタークリティカルの破壊力、回避による延命。全て教えてくれるエミヤ先生ですね。 -- 2017-09-20 (水) 14:52:48
- クリティカルやNPの理屈を最初に覚えるにはちょうどいいとこあるんだよね。エミヤを使うってなると逆にできないとやってらんないから必要に迫られて覚える。小木さんの言うようにArtクリの大切さっていうか楽しさ教えてくれるよね。頑張らない子には厳しいけどちゃんと頑張って覚えると微笑みながらイケボでご褒美ちゃんとくれる感じで。ただ育てきるのは鬼畜だよね。ただこれも序盤の戦闘の基礎の部分の教師役(兼ママ)と中盤あたりで他の鯖に食われ出しても最終的にはエースになってるみたいな「諦めないと最後にでっかいご褒美くれる」って思うとモチベ続くと思う -- 2017-09-20 (水) 15:09:44
- 育てきるまでの道のりが長いんだよなエミヤ…もちろん強化も全てクリアすればとても強いんだけども -- 2017-09-20 (水) 13:40:43
- 夏に始めて、最初の無料十連で引けたんだが、晩成型と言われた理由が分かったよ。強化クエストやる前と後とでは、自己の火力が全く違う。けど、この人のA三枚のお陰で宝具撃ってどうにかする戦術も、Artsクリの大切さも学んだ。幕間の如く運用を教えてくれて、一番最初に引けて良かったと確信してる。 -- 2017-09-19 (火) 23:39:15
- うちのカルデアでは最初の金弓で、この間、最初の宝具5金鯖になった。こりゃパーフェクトにさせんとだめだなw -- 2017-09-20 (水) 21:19:44
- 監獄塔も毎年のネロ祭も槍敵オンリー以外は大体エミヤで吹っ飛ばしてきた、聖杯フォウスキルマは伊達じゃないぜ!新フィナーレなんてバフ盛りで3体同時に消し飛ばしたりして遊んでた -- 2017-09-20 (水) 23:24:26
- 霊衣開放でワダアルコ絵の無銘来てほしい -- 2017-09-21 (木) 21:01:52
- なか卯のエミヤんすごい生き生きしてる -- 2017-09-21 (木) 23:08:50
- 今までマーリンでサポートしてたが、玉藻の方が火力は伸びるんだな。CT減少舐めてたわ。 -- 2017-09-22 (金) 12:34:12
- マーリンで恩恵受けるのが主に宝具火力だし、スキルで盛って行くAクリアタッカーのエミヤは玉藻のほうがいいんだろうな。 -- 2017-09-22 (金) 13:31:07
- エキシビションでクリアターン比較したら、玉藻サポートのが平均して早かったから気付いたんだよな。瞬間火力じゃマーリンのが上なんだが(クリティカル上昇がデカい)次のフィーバータイムまで7〜8ターン待たなきゃならないのが結構響いてたんだな。 -- 2017-09-22 (金) 22:45:48
- 瞬間火力はマーリン、継戦火力は玉藻 じゃあ二人で挟んだら最強?(虚ろ目 -- 2017-09-23 (土) 09:09:21
- 個人的にはマーリンのバフ受けると偽・螺旋剣Ⅱがマジ宝具並みの火力叩き出すのが好き もちろんクリティカル前提だけど -- 2017-09-23 (土) 09:11:18
- ↑×2 スマンがタマーリンはフレンドさんなんで試せないんだ……が、丁度召喚出来たから今度試してみる。 -- 2017-09-25 (月) 19:33:30
- マーリンで恩恵受けるのが主に宝具火力だし、スキルで盛って行くAクリアタッカーのエミヤは玉藻のほうがいいんだろうな。 -- 2017-09-22 (金) 13:31:07
- 今回の星4プレゼントでエミヤを宝具4から5にしようか迷ってるのですが火力にあまり差は出ないでしょうか? -- 2017-09-22 (金) 22:12:21
- 火力求めるなら愚策とまで言い切る。そもそも宝具4> -- 2017-09-22 (金) 22:19:15
- ミスった 宝具4>5の伸び率悪い上に、エミヤの場合クリティカルがダメージソースなので、火力目的でチケット使うのはもったいない。愛なら止めないが -- 2017-09-22 (金) 22:26:15
- 宝具レベル上昇による火力アップが実感出来るのは、宝具レベル3までかな。それ以降は正直誤差だよ。もちろん愛なら止めないけどね。誤差程度でも火力上がる事には変わりないし。 -- 2017-09-23 (土) 16:30:56
- 宝具4から5だともう1割も上がらないからなぁ -- 2017-09-22 (金) 22:22:26
- 次にエミヤがガチャから排出されたときレアプリになる悲しみを負うことになるぞ -- 2017-09-22 (金) 22:47:06
- 火力求めるなら愚策とまで言い切る。そもそも宝具4> -- 2017-09-22 (金) 22:19:15
- ダブルマーリン「「エミヤ君、君は英雄になるんだ! そーれ英雄作成! 英雄作成!」」 -- 2017-09-23 (土) 12:32:38
- 凄い今更だが、チュートリアルで青王、兄貴と来てるのにアーチャーがエミヤじゃなかったのはなんでなんだろう、未来の英霊でカルデアでの知名度が無いからか弓を使わないからか…やっぱ弓を使わないからか -- 2017-09-23 (土) 18:02:36
- すっごい初期はエミヤだった気がする。アーラシュに変わった理由は言わずもがな。旧モーションじゃ一切弓に触れてないはずだし -- 2017-09-23 (土) 18:08:17
- iosリリース勢だけどアーラシュだったよ。アーチャーちゃうんかい!って思った記憶がある。アンドロ初期はエミヤだったのかな?だったら見てみたかったなぁ -- 2017-09-24 (日) 11:35:35
- 剣持ってるからだろうね… -- 2017-09-23 (土) 21:52:46
- 初期エミヤはUBWぶっぱ以外アーチャーの要素なかったからしゃーない -- 2017-09-25 (月) 02:14:40
- すっごい初期はエミヤだった気がする。アーラシュに変わった理由は言わずもがな。旧モーションじゃ一切弓に触れてないはずだし -- 2017-09-23 (土) 18:08:17
- エミヤ家パーティーが組みたいけど手持ちに切嗣しかいない、エミヤかオルタかで迷ったけどスケゴとの相性とか考えてエミヤにする。オルタもうちょっとだけ待っててね。 -- 2017-09-23 (土) 20:07:23
- それなら恒常のエミヤよりスト限のオルタの方がよくないか…? -- 2017-09-23 (土) 22:54:34
- エミヤ家パーティなのにエミヤいないのはさすがにまずいだろうw それにオルタは今PUで引けるわけだし。 -- 2017-09-23 (土) 22:59:23
- エミヤオルタの話じゃないの?PUされてたっけ? -- 2017-09-23 (土) 23:47:03
- それなら恒常のエミヤよりスト限のオルタの方がよくないか…? -- 2017-09-23 (土) 22:54:34
- >エミヤがAを2枚を連続で使用した後に、もう一度Aを選択すれば出すことかできる。 ってどういう意味だ?他鯖1段目の後エミヤAAでフルンディング? -- 2017-09-24 (日) 08:25:48
- 単純にエミヤのA3枚使うと、3段目のAで出るって事じゃない? -- 2017-09-24 (日) 14:45:26
- エミヤAA他鯖などで前ターンをAAで終わらせて次のターンでAを選択するとそれがフルンディングになるということなんだ。 -- 2017-09-24 (日) 19:54:30
- アーチャーピース2個足りなくて再臨が...神よ... -- 2017-09-24 (日) 19:43:15
- トリスタン取ったからエミヤの相方として誰か使用感覚教えて欲しい。今はボブ横に置いてるけど多分トリスタンの方が相性良さそうに見えるのよね -- 2017-09-24 (日) 22:24:11
- トリスタン持ってないけどよくある質問欄見る限り組ませるならエミヤにスター集中礼装付けるのがよさそう -- 2017-09-25 (月) 23:52:00
- やっとエミヤ来てくれた…今のFGOで欲しい鯖5人に入ってたからウレシイ -- 2017-09-25 (月) 00:41:46
- エミヤの礼装何が良いのかな 今は月の生徒会つけてるけど -- 2017-09-25 (月) 00:48:00
- まず記事をよく読もうか -- 2017-09-25 (月) 20:40:11
- 木主じゃないけど礼装は記事見ても選択肢多すぎてマジで何つければいいか悩むぞ…悩みすぎて経験値礼装が溜まる一方… -- 2017-09-25 (月) 23:47:04
- よくある質問に挙げられてるの多すぎわろた -- 2017-09-25 (月) 23:48:49
- 迷ったら凸相撲あたりつけとけば良いと思うぞ -- 2017-09-25 (月) 23:49:29
- 今回の配布でようやく来てくれたけど、三臨めの腰の辺りに入ってる長い横線がすごく気になってしまう -- 2017-09-25 (月) 07:38:08
- 弓の弦そんなにきになる? -- 2017-09-25 (月) 11:00:22
- 弓の弦か!強化画面で腰より上ばかり見てたから気付かなかったよ ありがとう -- 2017-09-25 (月) 14:59:57
- 弓の弦そんなにきになる? -- 2017-09-25 (月) 11:00:22
- エミヤ早速再臨して強化もしたけど礼装の選択肢が広すぎて逆に困るな… -- 2017-09-25 (月) 15:23:50
- ライダーイシュタルしかいないけどセリフ解放された! -- 2017-09-25 (月) 21:51:48
- 強化前のスキルって本当に酷いのな。なんで自己アーツバフなんか持たされてたんだろう。 -- 2017-09-26 (火) 05:41:58
- もう大分立つが、サービス開始前の開発中画面だと、アーツ宝具だったんや。 -- 2017-09-26 (火) 13:27:59
- リリースされて宝具見たら「あれ、青から赤になってる…」ってなったな、懐かしい -- 2017-09-27 (水) 10:49:36
- アーツやクイック多段ヒット宝具だと単独で宝具連射モード入っちゃうからな。色変わったエミヤ以外だと、アタランテやバサスロ、ヴラド公のようにNP効率劣悪にするか、メディアやパラケルススみたいに宝具倍率を下げるかだな。 -- 2017-09-28 (木) 02:23:17
- 今回入手した人は強化いっさいやらずにスキルマまで育てて強化前の弱さを体験して欲しい。そして一気に魔改造する楽しさ -- 2017-09-26 (火) 13:53:20
- 初期からずっと使ってるからたまに未強化器用貧乏エミヤが恋しくなるよ…二人目育ててももうスキル強化済みだし逆にレア。敵で出てきた時は大抵未強化だからちょっとテンションあがる -- 2017-09-27 (水) 05:05:15
- どれだけエミヤがやけくそ強化されてるのか分かるよなw -- 2017-10-01 (日) 22:39:18
- 強化前はガチでボロクソ言われてここも荒れまくってたよなー..今としては良い想い出 -- 2017-10-01 (日) 22:37:08
- エミヤはエルキみたいにカードの色変えろや運営!ってめっちゃ言われてたからな -- 2017-10-01 (日) 22:44:55
- やけくそ強化は大変でしたね -- 2017-10-02 (月) 09:16:33
- もう大分立つが、サービス開始前の開発中画面だと、アーツ宝具だったんや。 -- 2017-09-26 (火) 13:27:59
- 「また復刻イベか。やれやれエミヤの出番だな」……特攻鯖にいなかった時のこの驚きよ。 -- 2017-09-26 (火) 05:54:29
- アサシンの方のエミヤとどちらを選ぶか迷った人は俺だけじゃないはず。自分は殺にしたけど・・・こっちもやっぱりほしかったなぁ -- 2017-09-26 (火) 12:59:51
- Apoのアーチャーは弓使うからマイナーなのかな -- 2017-09-26 (火) 14:03:22
- プレイして一年半…やっとお迎えできたよ配布ありがとう…! -- 2017-09-26 (火) 14:56:03
- スキルマとレベル100達成!後は絆マだけ。 -- 2017-09-26 (火) 16:48:15
- 助けてオルガ!たつき監督が首になっちゃった・・・ -- 2017-09-27 (水) 02:39:28
- ここでもケモオタ沸いてるのか・・(困惑) -- 2017-09-27 (水) 10:44:44
- ケモ・オルタとは穏やかじゃないですね。たつきクビで実際ありえるだけに -- 2017-09-27 (水) 15:01:17
- 配布でもらったけど、NPチャージできない代わりにA多めのクロみたいな使い心地かなと思ってたら、思ったより素殴りで星が出なくて全然違うんだなあと驚いた。スキル構成は似てるのにな -- 2017-09-27 (水) 15:33:57
- スキル無しの素の性能は結構酷いぞ。強スキルとセットでバランス取れてる感じ -- 2017-09-27 (水) 22:05:55
- クリや鷹の瞳が絡むと宝具でなくても30個以上出たりするけどね -- 2017-09-28 (木) 02:10:50
- 鬼強スキルでごまかしてるだけでカード性能は悲しみの初期鯖だからね… -- 2017-09-30 (土) 11:08:47
- 素殴りの星に関して言えばA3ヒットEX5ヒットだからむしろいい方じゃね?この場合はクロがすごいんだと思うよ。 -- 2017-09-30 (土) 12:47:23
- hit数が良くても素が酷過ぎてなあ… 上記にもあるけど鷹の目無しならAからほぼ星でないし -- 2017-10-01 (日) 03:10:22
- それ言ったらクロもキス魔無しなら星出なくね?通常攻撃での星の差は分かりきってるQ枚数除けば主に(スキル使用時の)ヒット数の差、でもエミヤも少い訳じゃないから~て思った。まあ、カード性能良いとは言えんがこと鷹との相性加味すればそこまで悪くもないと思ってんだよね。 -- 2017-10-01 (日) 16:25:17
- クロは宝具ではたいして星が出ないからどっちが良い悪いってもんでもないよね。NP効率はクロがA2枚持ちの割には高いだけで単体で見れば悪くないし、あっちはその代り性能低目なQを二個持ってるし -- 2017-10-01 (日) 17:18:10
- しかも魔術はバフの数だけでなく投影より倍率低く、ほぼ恩恵がない。ゆえに強化前のエミヤは死にスキルを二個も抱えていた。 -- 2017-10-01 (日) 22:43:05
- エミヤに「ワイの故郷の料理が恋しいのぉ…せや!エミヤに頼んだろ!」←こんな感じで料理をリクエストしに来る鯖居るんかな -- 2017-09-28 (木) 21:25:31
- 日本鯖の一部は頼んでたりするかも、と思ったけど日本鯖基本的に年代違いすぎてそうならないか?たくあんは作れそうだが -- 2017-09-29 (金) 10:52:57
- こいつ基礎だけじゃなくて創作料理もすごいから手元にある素材でそれっぽいのを作るのは得意だし鯖の好みに合わせるのって得意じゃないかね。大勢のために作るんじゃなくてそいつ用ってなるとなおさら -- 2017-09-29 (金) 10:59:47
- カルデアのおかん、エミヤ。その名前だけで各種料理の達人と並び立つエミヤは格が違った! -- 2017-09-29 (金) 11:46:15
- というかこの錬鉄の英雄、もし作れない料理や知らない料理あったら研究して作れるようにしてしまうぞ。 -- 2017-10-01 (日) 11:14:17
- 衛宮さんちのご飯読む限り知識としていっているものをトレースする場合は完全再現とはいかなくても美味しい食べ物には多分なるんだろうな。それでめちゃこだわるから「次は期待しててくれ」ってガチで研究してくるだろうきっと。数回したら「お金取れるレベル」になってんじゃねーかな -- 2017-10-01 (日) 22:56:09
- というかカルデアの食堂のメニュー考えてるのエミヤだから、日本料理用意さらてるでしょ -- 2017-10-01 (日) 22:33:52
- 日本鯖の一部は頼んでたりするかも、と思ったけど日本鯖基本的に年代違いすぎてそうならないか?たくあんは作れそうだが -- 2017-09-29 (金) 10:52:57
- SN時代からエミヤには幸せになって欲しい勢としては、カード背景の無限の剣製が、再臨するたびに第1→なにもない荒野、第2→SNの無限の剣製、第3→夜明け前の空、最終→果てしない晴天、ってだんだん心象風景が明るくなっていくのがたまらない。なんか全部吹っ切れてくれたのかなって。これなら全部が終わって座に帰っても平気そうだなって思う。ていうかほんと「サーヴァントとして召喚されたときの記憶は記録としてしか残らない」設定がなんかうやむやになってるので一番恩恵を受けてる人だと思うわ。後々の救い的な意味で。 -- 2017-10-02 (月) 01:53:29
- アニメ版での空模様の変化を使った演出 からのエミヤのまま晴天 スゴく好き いいと思います -- 2017-10-02 (月) 22:01:21
- 鷹の目→宝具→Aチェイン→宝具くらいは余裕でできるこの男やべえ 器用貧乏どころか器用万能すぎる・・・ -- 2017-10-02 (月) 11:07:11
- 小ネタのところの異世界での教え子ってなんのことだ?エレシュキガルってFGO初じゃなかったっけ -- 2017-10-02 (月) 11:59:09
- 金髪の凛=Extra世界の遠坂凛 のことじゃろ。 -- 2017-10-02 (月) 12:42:27
- EXTRAの凛は遠坂家が海外で種撒いててな アバター(本編メイン登場)姿は黒髪だけど現実の方だと金髪なんじゃよ -- 2017-10-02 (月) 21:57:13
- 遠坂家というか時臣が女遊びしてたせい… -- 2017-10-03 (火) 01:12:55
- 砂漠をミニスカで闊歩する困った教え子だよ。金髪凛ちゃんだよ -- 2017-10-03 (火) 00:57:20
- 鷹の瞳がこの性能でランクB+ってことは、A以上だと他にも効果が生えてきたりするのだろうか。スター集中アップ1Tとか必中とか -- 2017-10-02 (月) 19:48:41
- クリUP150%(3T)+スター50個獲得(3T)とかどうだろう -- 2017-10-02 (月) 20:20:26
- B+からAとか他のスキルでも2とか3ぐらいしか増えないのに何そのぶっ壊れ -- 2017-10-02 (月) 21:38:59
- 実際スター集中付くよりはスターがもっと出てくれる方が使い勝手いいかな -- 2017-10-02 (月) 23:00:30
- クリUP150%(3T)+スター50個獲得(3T)とかどうだろう -- 2017-10-02 (月) 20:20:26
- 術ギルと組ませると星カンスト余裕過ぎてな……脳内で星持ち越しが実装されない最大の理由になった(錯乱) -- 2017-10-03 (火) 16:54:12
- フィイイイイイイッッシュ!! -- 2017-10-04 (水) 19:52:58
- チュートリアルで引いてからずっと弓はエミヤ一筋。最終再臨も終えて満足してたら幕間の存在忘れててAP半額に乗じてクリアしたけどなんだこのオカン…強化クエも終えたらもっと強くなるの?こっちもAP半額してくれぇ -- 2017-10-05 (木) 14:13:22
- つかエミヤはレベルマ大前提かつ強化クエ終わらせないとむしろ弱いぞ。レベルマ&強化終了してからやっと本番。さらに鷹の目投影魔術をスキルマして初めて星4鯖最上級化。ついでに聖杯2つ与えて鬼神化。エミヤ伝説の道のりはとても長い -- 2017-10-05 (木) 17:25:08
- 強化クエ貰う前はスキルが噛み合わないから、微妙扱いされてたんだよね。 -- 2017-10-05 (木) 19:24:33
- 微妙どころか酷い -- 2017-10-07 (土) 11:26:03
- ついでにバトグラも大巨人 -- 2017-10-07 (土) 11:38:43
- 使っていくなら半額じゃなくても強化クエやったほうがいいぞ エミヤはスキル2つ超強化だからマジに世界が変わる -- 2017-10-05 (木) 17:34:15
- 鷹の瞳の有無でレアリティ1つ変わるぐらい強くなるからりんごかじってでもやっておくべき。 -- 2017-10-05 (木) 23:57:20
- 星3.5相当から4.5相当くらいになるな -- 2017-10-06 (金) 00:35:40
- 現状だとスキル強化がまず大前提だから育てる気がないのなら最悪育てないで放置しといた方がいいくらいなんだよなこいつ。それこそ素材や資産にゆとり出てからでいいくらい。素材はわりと他のクラスの鯖と食い合いになるし。愛で育てきるのって結構きつい鯖。だから木主すげーと思うし、なんせ気がつけておめでとうwこっから伝説開幕だ。とっとと覚えてこい -- 2017-10-06 (金) 12:39:49
- めっちゃ背中押されてる!?みなさんありがとうピラミッド落ち着いたので助言通り強化クエに…と思ったらAP半額告知きたー!!炒ってきます!! -- 木? 2017-10-08 (日) 12:33:18
- つかエミヤはレベルマ大前提かつ強化クエ終わらせないとむしろ弱いぞ。レベルマ&強化終了してからやっと本番。さらに鷹の目投影魔術をスキルマして初めて星4鯖最上級化。ついでに聖杯2つ与えて鬼神化。エミヤ伝説の道のりはとても長い -- 2017-10-05 (木) 17:25:08
- 正義の者代表として活躍していただきました。やっぱ外せねえよな~…… -- 2017-10-06 (金) 12:17:42
- ブリュ引いて思ったんだけどボイス付きでエミヤって呼んでる鯖って他に居たっけ 大抵○○のアーチャーみたいな呼ばれ方してた気がする -- 2017-10-06 (金) 22:47:16
- ブリュンヒルデだけだと思う マイルームに呼んで初めて聞いた時びっくりしたなぁ -- 2017-10-06 (金) 23:58:00
- マシュがエミヤさん、子供達がエミヤおじさん言ってる -- 2017-10-07 (土) 11:28:41
- 君のFGOはフルボイスなん? -- 2017-10-07 (土) 14:05:41
- 新規ボイス(脳内再生)ってやつじゃろ -- 2017-10-07 (土) 14:10:49
- あ、さゃんと読んでなかった..スマソ -- 枝? 2017-10-08 (日) 11:41:02
- ふと思ったがSNで凛てエミヤ以外を召喚出来るんだろうか?シロウ助けたり座のアーチャーがネックレス持ってた時点でガッツリ因果で結び付いてて完璧なコンディションでセイバー狙いの召喚してもアーチャーだったんじゃないかと思ってしまう -- 2017-10-07 (土) 19:22:57
- SNだと凛はエミヤしか呼べないとか昔きのこが言ってた気がする -- 2017-10-07 (土) 20:02:15
- 士郎は青王、凛はエミヤで固定じゃなかったっけ -- 2017-10-07 (土) 20:13:28
- 触媒が強烈だものね -- 2017-10-07 (土) 20:41:24
- メディアさんがネロを召喚したりしない限りアーチャー固定やろ -- 2017-10-07 (土) 20:48:02
- エミヤ以外ならエミヤオルタがいけるかもしれない。それにはエミヤオルタも凛のペンダントを持ってないといけないけどエミヤオルタってあの姿になっても凛のペンダントを果たして持ってるのだろうか? -- 2017-10-07 (土) 23:02:23
- ボブはfgo世界しか無理だろ..大分特殊だし -- 2017-10-08 (日) 11:43:42
- sNから先で分岐だしワンチャン -- 2017-10-08 (日) 13:48:10
- やっぱそうなのね、凛が時間ピッタリのベストコンディションで頑張ったら才能と魔力の両方で強引に?と思ったけれど自分の縁とペンダント両方が完璧すぎる触媒なっちゃってるものね -- 木主? 2017-10-08 (日) 00:55:38
- ちなみに時間ぴったりに最高のコンディションで挑むとエミヤが魔法陣から普通に出てきてくれます -- 2017-10-08 (日) 01:00:03
- 案外魔方陣からちゃんと出るのはデカいよな...ゲームだと分かるけどあの召喚の仕方のせいでエミヤ大分機嫌悪かったしなぁ、まあ見た感じどう見ても床か椅子に叩きつけて召喚してるぽいし機嫌悪くなるのは分かるが、あれなきゃ令呪無駄にしないで済んだだろ多分。 -- 2017-10-08 (日) 11:47:39
- エミヤって冬木の聖杯戦争だとアーチャーぐらいしか適正無いし弓枠潰してしまえば他の鯖が来る可能性も -- 2017-10-08 (日) 14:12:36
- 冒頭の煽りトークが聞けなくなるじゃないか! -- 2017-10-08 (日) 04:16:42
- 枝つけ間違えた。01:00:03へのレスです -- 2017-10-08 (日) 04:20:12
- 完全に機嫌害してたしな -- 2017-10-08 (日) 11:49:20
- エミヤ「見知った顔が増える悪寒がする」 -- 2017-10-08 (日) 12:00:24
- まーたエミヤ包囲網が盤石になるのか -- 2017-10-08 (日) 12:04:10
- 逆に今回は桜がぐだの先輩になろうとするっぽいから更に先輩がいて困るのは桜の方説 -- 2017-10-08 (日) 12:40:50
- 強く、生きろ…! -- 2017-10-08 (日) 12:45:32
- パールバティーから台詞あったら嬉しいな。桜が士郎エミヤ化の事情知ったらどんなことを言うだろう -- 2017-10-08 (日) 12:50:11
- 元カノやら姉やら親父やらいる中、とうとう後輩まで来て胃が限界になりマスターの部屋に駆け込んだらマスターが自分の昔の制服着てるの災難すぎでは(愉悦) -- 2017-10-08 (日) 12:59:21
- 爺さんはむしろ嬉しいやろ -- 2017-10-08 (日) 14:31:41
- あの人は士郎の知ってる爺さんとは似て非なる者だしどうだろうか…… -- 2017-10-08 (日) 15:40:53
- 爺さんはむしろ嬉しいやろ -- 2017-10-08 (日) 14:31:41
- 改めて言おう、エミヤ(の胃)が死んだ -- 2017-10-08 (日) 13:32:21
- イシュタル、オルタに続きまた(色んな意味で)死ぬのか… -- 2017-10-08 (日) 13:48:47
- エミヤ本人の台詞を見る限りその二人には別に困ってなさそうだがな。ギルや槍ニキのことは良く思ってなさそうだけど -- 2017-10-08 (日) 14:34:54
- 胃薬常備する必要あるな。 -- 2017-10-08 (日) 13:58:14
- だが待ってほしい。キッチン勢力的には歓迎なのではなかろうか -- 2017-10-08 (日) 14:20:54
- 言うほど胃痛の種か? ライダーさんに近い感情は抱いてるかもしれないが -- 2017-10-08 (日) 20:09:34
- イシュタル、オルタに続きまた(色んな意味で)死ぬのか… -- 2017-10-08 (日) 13:48:47
- 台詞増えてる? -- 2017-10-08 (日) 13:37:44
- 見た感じは今のところは増えてないかな -- 2017-10-08 (日) 13:56:12
- ていうか貴方も増えるんです? -- 2017-10-08 (日) 14:12:46
- そらもう凛と桜が来ちゃったんだから増えるでしょ -- 2017-10-08 (日) 14:13:22
- ジャガーマンが妙なフラグ残してったけど…本当に来るのか、"自分"が。 -- 2017-10-08 (日) 14:17:02
- もうここまで来たら士郎も誰ぞの依代になってんじゃないかな… -- 2017-10-08 (日) 14:23:24
- まあ、誰ぞの依代になってるのは内定してるんだよね。剣豪辺りでしれっと来そうな気がする。 -- 2017-10-08 (日) 14:29:56
- 今日出たシルエットにはそれらしいものがなかったけど、オルタニキみたいなサプライズ枠の可能性もあるかね -- 2017-10-08 (日) 14:37:25
- あれと波長が合うってどんなんだろね…正義の味方然とした奴なのか偽物に思うところある奴なのか -- 2017-10-08 (日) 14:42:34
- エミヤの反応からしてあの人でしょ -- 2017-10-08 (日) 14:43:43
- もうここまで来たら士郎も誰ぞの依代になってんじゃないかな… -- 2017-10-08 (日) 14:23:24
- パールさんがエミヤとエミヤとエミヤがいてこれから増える可能性もあるとか言われて「極楽か?」とか言ってんの草生える -- 2017-10-08 (日) 14:33:30
- 一人は壊れてて、更に別の一人は同じ苗字の別人だけどな。 -- 2017-10-08 (日) 14:37:50
- 親父を混ぜる辺り藤村である -- 2017-10-08 (日) 14:40:00
- オ…オルタの方は壊れた後は素直だし… -- 2017-10-08 (日) 14:42:50
- これからもう一人エミヤが来るのは確定だからへーきへーき! -- 2017-10-08 (日) 14:46:20
- エミヤじゃないシロウと士郎っぽい髪色の人類悪もいるぞ! -- 2017-10-08 (日) 15:17:49
- 一人は壊れてて、更に別の一人は同じ苗字の別人だけどな。 -- 2017-10-08 (日) 14:37:50
- 士郎もいいけど別クラスエミヤも欲しいナリ -- 2017-10-08 (日) 14:39:44
- ロー・アイアスにも光を当てて欲しいんだよね…キャスター枠とかでワンチャン無いかしら -- 2017-10-08 (日) 14:45:14
- 下手すればまた強化で心眼をロー・アイアスに(回避から無敵に)だからなんとも言えない・・・いえ、術じゃない全体無敵のロー・アイアスは欲しいけど -- 2017-10-08 (Sun) 14:57:03
- アイアスのエフェクト見たいから心眼強化はやだなぁ -- 2017-10-08 (日) 15:00:13
- エミヤ(シールダー)と大アイアス(シールダー)とアキレウス(シールダー)が同時実装 -- 2017-10-08 (日) 15:20:48
- 役割被った登場されてもコスト0という唯一性のお陰で捨てられることのない最優後輩ちゃん -- 2017-10-08 (日) 15:22:30
- アイアスの宝具演出見てみたいなってのはある -- 2017-10-08 (日) 15:23:17
- ロー・アイアスにも光を当てて欲しいんだよね…キャスター枠とかでワンチャン無いかしら -- 2017-10-08 (日) 14:45:14
- ufoのアニメの日常シーンみたいにパールヴァティーと一緒に楽しく料理してる姿が思い浮かぶ -- 2017-10-08 (日) 15:24:45
- ジャガー突撃します -- 2017-10-08 (日) 15:35:25
- 醤油がソースになる宝具 -- 2017-10-08 (日) 16:32:17
- カルデアの台所は優しさの空間 -- 2017-10-08 (日) 16:28:49
- アルトリア軍団やジャガ村先生がそっちを見てるぞ -- 2017-10-08 (日) 17:57:30
- ジャガー突撃します -- 2017-10-08 (日) 15:35:25
- 神霊に対してトラウマ持ちそう… -- 2017-10-08 (日) 17:13:41
- そういえば月曜修練上級にいるんだよな、エミヤ(アルトリアイシュタルパールバティーで編成しつつ) -- 2017-10-08 (日) 17:16:32
- CCC3人組に加えて遂に本体まで来ちゃって…… 強く生きろよエミヤ…… -- 2017-10-08 (日) 17:26:44
- しかも記憶ないない言ってるけど、パイちゃんのさじ加減ひとつやろあれ。、 -- 2017-10-08 (日) 17:52:36
- 知り合いが増える度に心配されてるけど実際困ってるのはジャガーマンが大食いなことぐらいだけどな -- 2017-10-08 (日) 18:01:19
- 声も出ないってことかもよ? -- 2017-10-08 (日) 18:16:03
- ジャガーマンのも顔つきでセリフきくとちょっと嬉しそうなんだよな -- 2017-10-08 (日) 18:24:01
- 弄りネタにマジレス禁止 -- 2017-10-08 (日) 19:34:16
- イリヤをストーキングしてるらしいんだが -- 2017-10-09 (Mon) 06:21:48
- アポ側のセリフもあるし諏訪部さん新録してくれないかな -- 2017-10-08 (日) 17:31:24
- 俺がエミヤだったら、あんだけ殺したかったシロウの手を借りたい状況よな -- 2017-10-08 (日) 17:55:28
- なに言ってんだお前 -- 2017-10-08 (日) 23:42:47
- 桜も来たし、後は本当に士郎が来るだけだね! -- 2017-10-08 (日) 18:33:38
- 期待薄だろうけどワカメと葛木先生も -- 2017-10-08 (日) 19:39:39
- 遂に桜本体がやってきて居心地かなり悪そうなのに士郎まで来たら座に帰還しちゃうんじゃないかな… -- 2017-10-08 (日) 21:04:55
- そこまで無責任じゃないと思いたい。 -- 2017-10-08 (日) 21:06:10
- 外見が士郎のアンリマユって奴もいるからへーきへーき… -- 2017-10-08 (日) 23:28:59
- すまんな・・・騎シュタルとパールさんで挟んですまんな・・・意外と使い勝手良いんじゃ・・・ -- 2017-10-08 (日) 22:30:32
- 戦友凸したい…‼︎ -- 2017-10-08 (日) 22:37:08
- セイバー「……」イシュ「……」パール「……」 -- 2017-10-08 (日) 22:58:00
- あれ?気のせいか超火花が散っててこわ(この先は読み取れない) -- 2017-10-08 (日) 23:01:04
- まぁでもエミヤさんはどのヒロインとも恋人にならなかったルートをたどったから… -- 2017-10-09 (月) 01:12:19
- 各々のルート内容を互いに理解しているのだろうか -- 2017-10-08 (日) 23:39:45
- 一度座に帰ったり何だったりすると違うものが見えるのかもしれない。カニファンみたいな時空を経由したのかもしれないし(適当) -- 2017-10-09 (月) 01:08:33
- 「俺はみんなを幸せにしたいんだよ!」 -- 2017-10-09 (月) 08:44:48
- 魔眼持ちの青年と一緒にドキドキデート大作戦なるものを実行して最後にエクスカリバー打たれそう -- 2017-10-09 (月) 12:34:26
- 無茶な早朝起きを寝過ごしそう -- 2017-10-09 (月) 17:59:47
- あれ?気のせいか超火花が散っててこわ(この先は読み取れない) -- 2017-10-08 (日) 23:01:04
- エミヤの明日はどっちだ! -- 2017-10-08 (日) 23:54:35
- 彼の本当の苦労は、もしあの二人(一人一神?)の切除されてた部分が融合した存在が出てきた場合だと思う -- 2017-10-08 (日) 23:55:46
- 彼に胃薬を -- 2017-10-09 (月) 00:26:19
- 士郎の次あるなら神父だろうなあ・・・イ㌔ -- 2017-10-09 (月) 00:32:10
- 衛宮の息子が死後も昔の女たちに振り回されてるのなんて愉悦やろなぁ… -- 2017-10-09 (月) 00:48:36
- 出てくるとしてもビーストの疑似鯖とかいう反則持ってきそうだけどな、世界滅ぼして皆不幸になるなら迷わずそっちを選ぶ奴だし -- 2017-10-09 (月) 01:02:52
- 文字通り綺麗な神父で来る可能性も微。 -- 2017-10-09 (月) 07:29:58
- 綺麗な神父というパワーワード… -- 2017-10-09 (月) 12:17:04
- 綺麗な綺礼ってかw -- 2017-10-09 (月) 12:25:30
- ??「温めますか?」 -- 2017-10-09 (月) 13:09:35
- その綺礼も中々アレなところあったよね…? -- 2017-10-09 (月) 17:58:54
- しろいあくま版のイリヤとか出てこないかな、ヘラクレスの母親のアルクメネ辺りで -- 2017-10-09 (月) 01:04:05
- 戦友凸りました。装備させました。満足(*・ω・*) -- 2017-10-09 (月) 01:27:52
- 士郎の疑似鯖希望多いけど、よく考えたら皮だけ士郎のアンリ(ある意味疑似鯖)と未来の士郎(本人)がいるのに来るかな? -- 2017-10-09 (月) 06:58:30
- FGO世界でまじめに整合性やら理屈考えるのはやめた。需要があって商売になるならくるんじゃない -- 2017-10-09 (月) 12:16:13
- ギャグ時空みたいなものだと思ってた方が良さそうだね。カニファンのカオス状態に突っ込んでもしょうがないじゃん?そんな感じで…。オールスターお祭りゲーをだと考えるのが一番楽しめる -- 2017-10-09 (月) 12:25:02
- 新しいエミヤくるとかフラグがあった -- 2017-10-09 (月) 17:55:36
- それでも誰かが困ってるのなら現れるのが士郎だろ -- 2017-10-10 (火) 00:52:34
- 正直、疑似鯖でくるよりもエミヤ・リリィとして本人がでる確率の方が高いんじゃないかと思ってる(メディア・リリィ,アルトリア・リリィ、アナを見ながら)) -- 2017-10-10 (火) 15:54:21
- 俺は絶対あり得ないと思ってる だってプリヤで言ってたじゃん、士郎の呼びかけに答えるような鯖は士郎自身の成れの果てであるエミヤだけだって -- 2017-10-11 (水) 03:58:38
- 呼びかけに答えられないのを憑依させるのが擬似鯖の訳だしなぁ。ついでにエミヤがFGOマテでフラグを建ててるありえない訳ではないと思う。プリヤも作者がfateの設定とは混同しないで欲しいといってるし。 -- 2017-10-11 (水) 08:08:32
- 両儀式イリヤクロエアルターエゴが登場してる時点でプリヤ以上に例外だよ -- 2017-10-11 (水) 11:25:54
- 前後の文を無視してそこだけ抜き出せば確かに枝主の言うように士郎の呼び掛けはエミヤしか答えないなんて結論になるだろうけどな -- 2017-10-11 (水) 13:50:00
- 士郎の呼びかけに答えるのとぐだの呼びかけに士郎及びその体を借りる英霊が答えるのとって全然別の話なんだがなんの話をしてるんだ・・・ -- 2017-10-11 (水) 14:06:04
- え?何の話って枝主の理屈はまるでおかしいって話だろ? -- 2017-10-11 (水) 14:09:24
- そもそもあれはプリヤでの話であってFGOとは関係無いだろうに、何言ってんだこの枝主 -- 2017-10-11 (水) 19:52:35
- 金のために設定変えるシリーズで何言ってんのこいつ -- 2017-10-12 (木) 09:02:15
- 設定変更なんて他作品との擦り合わせくらいしかないのに -- 2017-10-12 (木) 11:07:30
- そもそもプリヤの設定は本編に反映される事は無いって言うまひろちゃんの発言を知らないニワカが多すぎる -- 2017-10-12 (木) 12:43:56
- アンリは皮どころか士郎オルタというか闇落ち士郎みたいなもんだから、もう出てるようなもんなんだよな、、ただ杉山ボイスの鯖は欲しい -- 2017-10-11 (水) 08:09:43
- いや、アンリはアンリでちゃんと設定と鯖としての来歴があるんで……見た目と言動がアレなのはHAの名残であって士郎オルタはちょっと違うと思うよ。 -- 2017-10-11 (水) 10:26:37
- アンリマユはアンリマユだと思ってる -- 2017-10-12 (木) 09:01:01
- アンリマユの今の人格は、かつて皮としていた士郎の人格をベースにしてると思う。本来のアンリマユは三流宝具すらない奴だし -- 2017-10-12 (木) 11:22:57
- ↑ アンリは宝具どころか、人格も何も無いからな。よっぽどシロウの殻が気に入ったのか。 -- 2017-10-12 (木) 12:47:07
- FGO世界でまじめに整合性やら理屈考えるのはやめた。需要があって商売になるならくるんじゃない -- 2017-10-09 (月) 12:16:13
- CCCみたいな二人きりの環境ならあの発言もできただろうが、ヒロイン揃えた上でもう一つの結末装備させてどんな子が好きなの?って聞いてみたい(愉悦) -- 2017-10-09 (月) 15:35:08
- やだ鬼畜(もっとやってあげて) -- 2017-10-09 (月) 15:37:58
- ツイッターでエミヤ→パールのセリフあるって見たんだけど、どうボイス欄を見てもない…なんでボイスないんだって嘆く声も多いしこれは踊らされたかな? -- 2017-10-10 (火) 13:40:19
- イシュタル、ジャガーマンはあるのにね……収録されると信じたい。あと青ペンも。 -- 2017-10-10 (火) 13:48:46
- 殺エミにもな まぁ何を言わせていいのか難しい所なのはわかるが -- 2017-10-12 (木) 23:35:14
- イシュタル、ジャガーマンはあるのにね……収録されると信じたい。あと青ペンも。 -- 2017-10-10 (火) 13:48:46
- あいかわらず引けない。関係者揃えて待ってるのに -- 2017-10-11 (水) 09:58:21
- ・・・だから来ないんじゃ? -- 2017-10-12 (木) 11:27:29
- シヴァ神「あのアーチャー、私の奥さんになれなれしくない?」 -- 2017-10-11 (水) 11:25:47
- 破壊神の奥様に手を出す…ことはしないだろうけど、ヤベえな -- 2017-10-11 (水) 12:34:07
- シヴァ「気に食わないからアーチャーとやらの首ふっ飛ばしたら嫁に怒られたので、近く歩いてた髪の毛が海藻や藻類っぽい子の頭に付け替えておいたらもっと怒られた。意味がわからない」 -- 2017-10-11 (水) 14:10:05
- どっちかっつーとマスターの方が危険かね… -- 2017-10-11 (水) 14:16:59
- マイルーム台詞見るとぐだはパールにセクハラしてるっぽいからな… -- 2017-10-11 (水) 20:02:46
- ガネーシャ神「処します?処しますか?父上?」 -- 2017-10-11 (水) 11:27:39
- 今日やっとエミヤん来てくれた来ると思わなかったからうれぴ -- 2017-10-11 (水) 12:23:39
- シヴァかガネーシャがパールさんくらい理解力に長けててくれればエミヤは依代の方が気になってるんだなって察してくれそうだよなぁ イシュタルとパールの依代が姉妹まで見抜けるかはさておき -- 2017-10-12 (木) 16:05:38
- というか衛宮って過去の知り合いには積極的に関わってなさそうだし安心だと思う -- 2017-10-12 (木) 16:14:17
- 遠目に観察してばっかりだよね、小学生ストーキングするのはどうかと思うけど -- 2017-10-12 (木) 16:51:11
- というか衛宮って過去の知り合いには積極的に関わってなさそうだし安心だと思う -- 2017-10-12 (木) 16:14:17
- お菓子作り教えただけ -- 2017-10-12 (木) 20:12:46
- 生前のエミヤが死んだ後の世界に召喚されたらエミヤにも知名度補正がつくのだろうか -- 2017-10-12 (木) 20:47:16
- どうだろうか、実際にどういう活躍してとかって明記されてなかったような気もするし、知名度はほぼつかないと思ってる。 -- 2017-10-12 (木) 21:16:21
- 戦ったところでなら付くかも知れないけど最期のこと考えると無辜りかねないな -- 2017-10-12 (木) 21:33:37
- シモ・ハユハ並に活躍すれば補正付く可能性が微レ存? -- 2017-10-12 (木) 21:41:32
- 戦争の濡れ衣きせられて処刑だからなーその最期がテレビで出ない限り知名度ほぼゼロじゃね -- 2017-10-12 (木) 21:47:05
- 一応聖杯戦争の生き残りとして時計塔に名前ぐらいは残ってるだろうけどそれもウェイバー辺りが濃いせいで残らんやろうしな -- 2017-10-12 (木) 21:55:46
- Fakeのキャスターが言うには士郎と思わしき模造品作りが得意なことで有名な魔術師はいるらしい -- 2017-10-12 (木) 23:26:52
- 士郎が有名ってヤバイな…封印指定的な意味で -- 2017-10-12 (木) 23:29:18
- EXTRA世界なら結構色んな仕事やってたし未来ではそれなりに名が知れてるっぽい描写あるけど・・・未来だと伝説の料理人辺りが妥当そう(無辜) -- 2017-10-12 (木) 22:39:03
- なんにしてもあんまり良い評判じゃなさそうだ -- 2017-10-12 (木) 22:52:54
- 未来の英雄だから自前の固有結界くらいしか宝具と呼べるものがないって言ってたから何かしら逸話のある宝具を他に持ってくるんじゃね -- 2017-10-14 (土) 14:13:02
- 宝具はそもそも逸話の再現をするものだから、エミヤの生前の逸話から何かしらの宝具が具現化するのではないかな。メディアさんみたいに。予想では料理関係がry -- 2017-10-14 (土) 16:15:14
- そもそもエミヤの助けによって恩恵受けた側ってエミヤのおかげでこうなったのでエミヤに感謝しようってなるのかしらね。エミヤがそれを成したってして周囲の人間に周知なんてされてなそう -- 2017-10-14 (土) 16:14:14
- エミヤの独白で世界の危機を救ってついには英雄の地位にまで辿り着いたと言ってたはず。まあ結局最期は争いの元凶を押し付けられて処刑されたが…。 -- 2017-10-14 (土) 16:35:37
- 桜に弱くセイバーに強い、凛とは有利も不利も付かない…なるほど -- 2017-10-12 (木) 21:54:56
- そして藤ねぇにはめっぽう弱い...と -- 2017-10-14 (土) 18:15:23
- 再放送したUBW見てるけど、序盤のエミヤ超かっこつけで面白すぎる -- 2017-10-12 (木) 23:45:58
- メディア戦の後さり気なく藤姉の心配したりする所もよい -- 2017-10-14 (土) 16:00:06
- エミヤって様々な達人の技量を模倣できるんだから剣豪でいいと思うんだ... -- 2017-10-14 (土) 21:40:24
- おめでとうエミヤ、とうとう来おったぞ。 -- 2017-10-14 (土) 23:13:14
- 千子村正、ねぇ… -- 2017-10-15 (日) 00:18:07
- 雪崩の如く胃痛の種が増えるアーチャーさんェ… -- 2017-10-15 (日) 00:25:01
- 実際苦心してる顔馴染みはほとんどいないけどな -- 2017-10-15 (日) 01:17:33
- 遂に包囲網が完成したね -- 2017-10-15 (日) 00:29:06
- あとは麻婆神父だけだな! -- 2017-10-15 (日) 00:30:33
- 村正来たね‼でも性格って言うか口調が士郎っぽくない… -- 2017-10-15 (日) 00:40:58
- まぁあくまで士郎の皮被った村正だからね -- 2017-10-15 (日) 00:43:30
- 今までの疑似鯖みんな依代の要素が強かったからなんか逆に新鮮。下でも言われてるけどこれならエミヤも(見た目と声にさえ慣れれば)仲良くやれるかな -- 2017-10-15 (日) 02:08:34
- 既にエミヤがいるからむしろ下手に士郎の性格に引っ張られてなくて良かったよ -- 2017-10-16 (月) 18:05:06
- パールみたいにガワ要素強くても何とも言えない気持ちになるから寧ろ良い -- 2017-10-16 (月) 18:14:57
- まぁあくまで士郎の皮被った村正だからね -- 2017-10-15 (日) 00:43:30
- ついにエミヤの胃、完全撃破! -- 2017-10-15 (日) 00:49:40
- 何て言うか、ここまで別人だとあんまりショックじゃなさそうだし、むう…悪くない…って言いそうだと思った。孔明みたいな擬似鯖が良かったです(小声) -- 2017-10-15 (日) 01:01:47
- 孔明みたいな、というと依代の人格オンリー的な?この場合、口調もがっつり士郎とか? -- 2017-10-15 (日) 02:02:54
- なんせボブもといデミヤ相手ですら「俺も使いたかったなー!」とか言えるくらい余裕あるからな今回。たぶんエミヤ先輩を動揺させられるのって、ジャガ村先生だけなのでは -- 2017-10-15 (日) 04:53:24
- 村正がかなり気のいいあんちゃん?おじさん?お爺さん?だったのでfhoエミヤ普通になつくのでは…と心配になりました -- 2017-10-15 (日) 11:54:26
- 中身別人だからそうでもなきでしょ、見た目は心臓に悪いだろうが -- 2017-10-16 (月) 18:08:02
- 何て言うか、ここまで別人だとあんまりショックじゃなさそうだし、むう…悪くない…って言いそうだと思った。孔明みたいな擬似鯖が良かったです(小声) -- 2017-10-15 (日) 01:01:47
- かつての未熟な自分の顔と声で自分が投影した刀剣類について色々言われる……結構きついな -- 2017-10-15 (日) 02:01:15
- 性格別物だし、見た目も士郎のまま大人になったって感じだし大丈夫じゃないかなって思ったけどエミヤも契約する辺りでは普通に赤髪だったな -- 2017-10-15 (日) 08:01:35
- 武器に刀を使ってるのにセイバーってどういうことだよ -- 2017-10-15 (日) 08:45:13
- え?あれ、え? -- 2017-10-16 (月) 12:20:02
- ..??一体何を言ってるんだ? -- 2017-10-16 (月) 18:08:54
- セイバーは兎角パールとイシュについては惹かれる事はあれ神様視点が残るから依代の影響って割り切りそうだけれどその反面二柱がいっちょ依代になって貰ってる礼に一肌脱いでやりますかみたいな余計なお世話焼いてカオスにしないかだけは怖いな…エミヤェ -- 2017-10-15 (日) 15:21:47
- アンリといっしょに村正さんと同行していて使用前、使用後…パチモノだな、と悦に浸りました -- 2017-10-15 (日) 16:44:49
- デミヤはさしずめ改造後…といったあたりだろうか? -- 2017-10-15 (日) 22:02:42
- 依り代の見た目はともかく高名な刀鍛冶だし聞きたいことは山ほどありそう -- 2017-10-15 (日) 17:35:44
- 身内多すぎワロタ。次は麻婆神父かな(目そらし) -- 2017-10-15 (日) 17:37:23
- …麻婆神父ビーストで来ないよね? -- 2017-10-15 (日) 17:38:10
- マテリアル3でな、アイリの姿の天の衣さんが「え? とりあえず死んでくださる?」って「ラスプーチン」に言ってるんだ… -- 2017-10-15 (日) 17:49:05
- ↑(;´∀`)おぅふ… -- 2017-10-15 (日) 18:41:08
- ラスプーチンと神父が混じるとかエミヤじゃなくても悪夢じゃね? -- 2017-10-16 (月) 18:08:43
- …麻婆神父ビーストで来ないよね? -- 2017-10-15 (日) 17:38:10
- 「悪くない」って、そういうことか! -- 2017-10-15 (日) 19:10:43
- これで三人・・・いやガワだけとか力だけも含めたら五人か・・・ -- 2017-10-16 (月) 11:58:38
- 村正さん外見は士郎そのまんまだけど中身は達観した爺さんだからどう接していいか分からず曖昧な表情で沈黙してそう -- 2017-10-16 (月) 12:23:02
- 爺さん、エミヤの投影にいろいろ難癖言いそうだな。鍛冶師的な意味で。 -- 2017-10-16 (Mon) 20:18:10
- 「じいさん」って存在に弱そうだから意外と素直に聞くかも -- 2017-10-16 (月) 21:21:40
- 過去の自分の体使ってるだけなら気にしなさそうだしな普通に流石村正!ってなりそう絵面はシュールだが -- 2017-10-17 (火) 14:09:21
- 過去の自分の体で中身は別の誰かと入れ替わってるいるのを見るのってそれはそれで胃に悪そう -- 2017-10-17 (火) 16:39:37
- 爺さん、エミヤの投影にいろいろ難癖言いそうだな。鍛冶師的な意味で。 -- 2017-10-16 (Mon) 20:18:10
- そういえばさらっとジャンヌが士郎と同じセリフ言ってて何故だか感慨深くなっちゃったよ。「誰かを救いたいという願いは間違いなんかじゃないんだから」って -- 2017-10-17 (火) 23:06:41
- 村正が刀作ってエミヤが更に投影とかしてほしい -- 2017-10-18 (水) 15:31:49
- なんか二丁拳銃の時みたいなテンションになってそう -- 2017-10-18 (水) 21:09:09
- 「日本刀とか、カッコいいに決まっている!!」 -- 2017-10-19 (木) 18:23:37
- 固有結界内に刀はあったな -- 2017-10-20 (金) 18:10:49
- 「日本刀とか、カッコいいに決まっている!!」 -- 2017-10-19 (木) 18:23:37
- インちゃんは筋力Cのアーチャーらしい -- 2017-10-18 (水) 21:13:20
- そりゃ真名は言えないけど、正体から考えればなぁ、むしろ低く思える -- 2017-10-18 (水) 21:19:11
- 鯖読んでるかもしれん、サーヴァントだけにな! -- 2017-10-18 (水) 21:22:56
- あーこれは聖剣で処すわー -- 2017-10-18 (水) 21:26:44
- せめて協議を・・・シールサーティンを要求する! -- 2017-10-18 (水) 21:42:44
- 不承認 -- 2017-10-19 (木) 12:16:18
- そんなー -- 2017-10-19 (木) 13:47:19
- まあ、エミヤは知名度で弱体補正かかってるんじゃね? -- 2017-10-19 (木) 14:12:34
- というかエミヤは装備する武装によって筋力が上下するはず 多分何もつけてない状態がDなんじゃない? -- 2017-10-19 (木) 15:30:01
- エミヤのステータスも実質的に飾りって設定有るもんな。 -- 2017-10-19 (木) 15:32:25
- というか魔力だ魔術だで補正が効くしエミヤに限らず飾りだと思うわ。人間のマスター補強して闘わせたりも出来るんだし -- 2017-10-19 (木) 17:01:40
- ステータスは魔力補正込みだよ。だからアルトリアがBなわけで -- 2017-10-20 (金) 16:18:16
- アルトリアさん、魔力放出込みだから微妙にニュアンス違くないかな -- 2017-10-20 (金) 16:20:19
- B以上は見た目と知名度を両立できる鯖のみが立ち入れる領域なのだ(アルトリアやエジソンという例外もあるが -- 2017-10-19 (木) 18:14:52
- DでもB相手に力負けするようなことはないから別に不便でもないけどな -- 2017-10-19 (木) 18:32:11
- 現代の無銘英雄としては寧ろパラメーター高すぎと言わざるを得ない -- 2017-10-19 (木) 18:37:52
- そりゃ真名は言えないけど、正体から考えればなぁ、むしろ低く思える -- 2017-10-18 (水) 21:19:11
- 村正がセイバーで来るならパーティ組めそうだな -- 2017-10-19 (木) 22:54:20
- せや、ステ補正効果のある剣を片っ端からミニサイズで投影してジャラジャラ身につければ! -- 2017-10-20 (金) 15:45:54
- -----体は剣をぶら下げている -- 2017-10-21 (土) 02:59:14
- 個人的に一番気になるのは魔力B。最高峰の一個前って高すぎない? -- 2017-10-20 (金) 16:06:06
- 固有結界なんて大魔術使えますし -- 2017-10-20 (金) 16:08:04
- 回路は魔術師としても多い方だし、他と違って魔術を極めるよりも魔力を増やすために回路を鍛えてたんだろう。たしか、士郎は回路を鍛えてないから固有結界を使うだけの魔力量が無いわけだし。 -- 2017-10-20 (金) 22:01:03
- 1代目としては多い方だけど代を重ねた魔術師からシたらまだ少ないほうじゃね -- 2017-10-20 (金) 23:06:55
- そういえば英霊化する前のエミヤは子を残してないのか -- 2017-10-21 (土) 13:02:46
- 守護者契約って死後を売り渡す代わりに力を貰うんだよな?それで魔力増えたんじゃない? -- 2017-10-21 (土) 12:48:31
- 絆礼装とったぜ! -- 2017-10-21 (土) 09:59:16
- おめでとう -- 2017-10-21 (土) 12:09:24