復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版/雑談/8 のバックアップ(No.10)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版/雑談/8 へ行く。
- 1 (2018-01-16 (火) 06:02:19)
- 2 (2018-01-16 (火) 07:03:49)
- 3 (2018-01-16 (火) 08:05:33)
- 4 (2018-01-16 (火) 09:08:16)
- 5 (2018-01-16 (火) 10:09:11)
- 6 (2018-01-16 (火) 11:09:54)
- 7 (2018-01-16 (火) 12:14:50)
- 8 (2018-01-16 (火) 13:17:44)
- 9 (2018-01-16 (火) 14:19:37)
- 10 (2018-01-16 (火) 15:20:21)
- 11 (2018-01-16 (火) 16:20:47)
- 12 (2018-01-16 (火) 17:21:15)
- 13 (2018-01-16 (火) 18:21:32)
- 14 (2018-01-16 (火) 19:21:38)
- 15 (2018-01-16 (火) 20:21:52)
- 16 (2018-01-16 (火) 21:21:56)
- 17 (2018-01-16 (火) 22:22:31)
- マーリンや孔明はとてつもなく便利なんだけど、周回に素殴りが絡むと頼むからおとなしくしてくれってなる。システム的に無理な話なのは分かってるんだが -- 2018-01-16 (火) 02:07:12
- 殴りの順番次第ではワンチャンBで討伐してくれるから…… -- 2018-01-16 (火) 02:11:15
- あのへなちょこぱんちのお陰で残りのHPはアタッカーのNP溜めるのに役立つという利点もあるから…… -- 2018-01-16 (火) 02:52:23
- 全然所持数が増えないQPと銅素材、一部を除いて各50くらいだったはずなのにとっくに3桁超えてるモニュピ -- 2018-01-16 (火) 02:22:30
- そして礼装落とさずにモニュメントを落として逝く鯖 -- 2018-01-16 (火) 03:00:24
- グラツィエってまだ3種ともアイテム交換終わってない人向けって感じでいいのかな?今回メチャクチャスロースタートなんだけど1種類ずつ集中して集めたほうがいいのかグラツィエ周ったほうがいいのか迷う。 -- 2018-01-16 (火) 02:24:52
- 手持ちによっては回りやすいところを周回したほうが効率的だと思うよ -- 2018-01-16 (火) 02:36:21
- ボーナス礼装持ってるなら単体クエ、そうじゃないならグラツィエ -- 2018-01-16 (火) 02:37:35
- ドロ増加礼装ガン積みできるくらいあるなら特化フリクエの方がいい。そうじゃないならグラツィエ -- 2018-01-16 (火) 02:39:19
- ↑お三方ともレスありがとう。凸礼装がフレ合わせて1枚ずつしか用意できないのと、手持ちの編成でグラツィエ結構周りやすいのでここでアイテム交換終わらせまする。 -- 2018-01-16 (火) 02:46:45
- 真偽合わせてまだ30箱ちょい…みんなもう結構先に行ってるんだろうなぁ -- 2018-01-16 (火) 02:25:56
- まだ20箱の俺氏「……」 -- 2018-01-16 (火) 02:28:38
- 交換は全部終わって新宿礼装解放分のモナリザもキープ済みだけど、まだ真偽合わせて25箱だわ…… -- 2018-01-16 (火) 03:01:42
- 乙女と慈悲に片方の手稿+2とかあれば使いやすいんだけど、あまり効果が実感わかないうえに2枚も少なくなるから使いにくい -- 2018-01-16 (火) 02:31:41
- ボックス各10箱ずつ開けたけどもう飽きてきたよ -- 2018-01-16 (火) 02:32:08
- 分かる…秘石入ってないし今回そこまで必死にならなくてもいいかなって思い始めてる… -- 2018-01-16 (火) 02:34:26
- 骨と塵、牙の需要で後で後悔する羽目になりそう -- 2018-01-16 (火) 02:44:18
- ボックスが割りと短い期間で連発してるから林檎がね…。石割ってまではやりたくないし -- 2018-01-16 (火) 03:30:37
- カード運と所持鯖敵に3T周回が上手く出来ないのでより飽きが来てだいぶ辛いんだよねー。骨と塵と牙と円盤の需要は重々承知してるんだけど、所持鯖全員スキルマにするのはゲーム終わるまでに出来そうに無いから気長にゆっくり上げるよ -- 2018-01-16 (火) 02:52:04
- 分かる…秘石入ってないし今回そこまで必死にならなくてもいいかなって思い始めてる… -- 2018-01-16 (火) 02:34:26
- ルーヴル3ターン周回は2waveで狂スロがどれくらいNPリチャージするかにかかっている・・・ -- 2018-01-16 (火) 02:32:58
- 敵2人で30チャージ出来るの? -- 2018-01-16 (火) 02:34:05
- 出来るとは思ってない W孔明でいけるかどうかだわ -- 2018-01-16 (火) 02:38:54
- やっぱりそこで破綻しそうですよねぇ・・・ -- 2018-01-16 (火) 02:41:58
- 二人とも5万超えてる上に片方殺だから20もいかないと思うぞ -- 2018-01-16 (火) 03:03:02
- 英雄作成無しで両ジャンヌ倒す方法考えるか・・・なんか顕学積めなくてアンブロ回った方がよくなりそうだわ -- 2018-01-16 (火) 03:20:32
- もうワンチャン術ネロで2w吹っ飛ばせる可能性に賭けようかなってなってる -- 2018-01-16 (火) 02:37:23
- 敵2人で30チャージ出来るの? -- 2018-01-16 (火) 02:34:05
- 意外と骨が増えない…真偽で別れてるからか… -- 2018-01-16 (火) 02:33:00
- チャルトリスキ4ターン安定する様になったけど騎3人使うし凸顕学も一つしかないから真7偽11という悲しいボーナスになってる、いいんやおれはモナリザと心臓が欲しいだけだからこれでいいんや… -- 2018-01-16 (火) 02:34:19
- 60箱達成した。グラツィエは一回クリアしてずっと真偽+19でアンブロこもってる -- 2018-01-16 (火) 02:34:48
- うちはまだ四十箱だがほんとアンブロ大正義よな…。ルーヴル出てもたぶんここに引きこもってるわ -- 2018-01-16 (火) 02:58:30
- 蹄鉄と逆鱗がかなり美味しいしなぁ。 -- 2018-01-16 (火) 03:03:59
- アンブロがあんまりスマートに回れなくてぐぬってる。手順自体は安定してるんだけど操作が微妙に複雑で… -- 2018-01-16 (火) 03:14:09
- うちのアンブロは「孔明のスキル全部→メカエリと交代→邪ンヌの竜の魔女→攻撃→ファイナルエリチャン→礼装の全体強化→メカエリ宝具→キアラの千里眼と五停心観→邪ンヌのうたかたの夢→宝具チェイン」って感じかな…面倒だな(白目) -- 2018-01-16 (火) 03:18:27
- うちのアンブロは巌窟王邪ンヌ不夜シンで、ドラゴンに1T渡すことで無理くりNPチャージしてる。3wを巌窟王と不夜シンの宝具で飛ばせるのはいいんだけど、敵の行動依存だから正直気が気じゃない -- 2018-01-16 (火) 03:26:24
- うちは凸2枚でエリチャン、キアラ、金時、孔明で3~4Tですね。 -- 2018-01-16 (火) 03:31:42
- うちは凸顕学エルバサ、凸カレ狂スロ、マーリン、フレ孔明で3ターン周回してる。狂スロの宝具で稼いだスター(幻術を使えば大体50稼げる)でドラゴンをクリティカルで倒しているので2waveでマーリンのカードが4枚以上来たら4ターン確定…だが、めったに無いけどね。 -- 2018-01-16 (火) 03:46:36
- うちはまだ四十箱だがほんとアンブロ大正義よな…。ルーヴル出てもたぶんここに引きこもってるわ -- 2018-01-16 (火) 02:58:30
- しかし、2年前はよくこれを回ったもんだなぁ… -- 2018-01-16 (火) 03:13:22
- 先生 顕学が落ちません -- 2018-01-16 (火) 03:16:07
- 先生「顕学とは有名な学問、または高名な学者のことだ。 一朝一夕で手に入るものではない…」 -- 2018-01-16 (火) 03:18:02
- ルーヴル見たら何ターンかかるの…って震えてる。マーリン借りるとして、ギル(宝具1)ではどのくらい残るんだろう… -- 2018-01-16 (火) 03:23:20
- うちの宝具1凸黒聖杯ギル(ATK17000)に自バフ孔明バフマーリンバフ戦闘服バフで乱数最低値引いても倒せるかんじ -- 2018-01-16 (火) 03:26:05
- それ途中で時間かからねえ? -- 2018-01-16 (火) 03:27:06
- 17000ってLv100じゃね?90だと倒しきれないぞ -- 2018-01-16 (火) 03:29:53
- それで宝具1のジャンヌいけるんだ……? -- 2018-01-16 (火) 03:30:25
- 教えてくれてありがとう。黒聖杯持ってない(泣) 一回行ったらおとなしく他回ります。 -- 2018-01-16 (火) 03:30:38
- 凸黒聖杯ギル凸顕学アーラシュマーリン凸顕学モーさん(宝具2)孔明で、1wはアーラシュ(幻影のカリスマ)でワンパン2Wはモーさんにカリスマと孔明バフと自バフでカーミラが数千残るけど宝具後のカード2枚で(どんな組み合わせでも)倒せる -- 2018-01-16 (火) 03:31:11
- すまんATK15000で計算したら最低値14万だったわ…聖杯入れてなかったらワンパン出来んわ… -- 2018-01-16 (火) 03:32:48
- 宝具1強化済み,フォウ1000,凸黒聖杯Lv100,バフが全部Lv10とすると白4万、黒6万まで削れる計算かな -- 2018-01-16 (火) 03:36:01
- 白4万って実質8万だろ?きつくね? -- 2018-01-16 (火) 03:38:26
- ↑黒の方が削れてないのおかしくね? -- 2018-01-16 (火) 03:39:04
- 天地人の補正がですね -- 2018-01-16 (火) 03:40:54
- 凸黒聖杯フォウマだと諸々のバフ込みで白ジャンヌに最低値14万平均値15万の計算だな -- 2018-01-16 (火) 03:41:18
- 黒に等倍天地不利で25万出るんだが -- 2018-01-16 (火) 03:42:30
- 黒はHP9万くらい多いしね -- 2018-01-16 (火) 03:42:49
- すまん…計算ミスだったわ -- 枝1? 2018-01-16 (火) 03:56:24
- 1wはステラ、3wはエヌマするとして、2wはどうしようね? -- 2018-01-16 (火) 03:38:03
- 正直1wは素殴りで通過して2wで他の宝具撃った方がいいような気がする -- 2018-01-16 (火) 03:39:52
- ルーヴルの1wは素殴りで1Tで抜けられる相手じゃないだろう。 -- 2018-01-16 (火) 03:41:07
- フィンの女難とオリオンの寵愛が厄介すぎるんでなるべく1Tで消し飛ばしたい -- 2018-01-16 (火) 03:44:18
- 術より剣で行ったほうがいいかと思ってるけど、手待ちがプロトセイバー、すまないさん(宝具2)しか候補がいないからそこも悩んでる(木主です -- 2018-01-16 (火) 03:45:20
- ステラチェンジがいい気がするな マーリンと孔明も交代しないとだし -- 2018-01-16 (火) 03:48:39
- 茶々に孔明マーリンの攻撃バフのみでもいけるんでねーの -- 2018-01-16 (火) 03:57:13
- 凸顕学あるならスパさんどうかな? -- 2018-01-16 (火) 03:59:52
- 黒王カレスコかなぁ。凸顕学があればスパさんか術ネロかだったんだが。 -- 2018-01-16 (火) 04:05:52
- やっぱ凸顕学2枚無いと礼装自由枠1じゃルーヴル周回ムズいな -- 2018-01-16 (火) 04:07:11
- 未凸顕学で2w目にNP100か。孔明の鑑識眼はエヌマ用だから、孔明とマーリンでNP40+未凸顕学NP30で計70。自力でNP30以上獲得できるスパさん、モーさん、術ネロが候補。 -- 2018-01-16 (火) 04:21:21
- 未凸顕学の聖杯Lv90スパさん(凱旋Lv10)なら+孔明&マーリンの攻撃バフでルーヴル2w真偽確殺いける計算になった -- 2018-01-16 (火) 05:34:43
- うちの宝具1凸黒聖杯ギル(ATK17000)に自バフ孔明バフマーリンバフ戦闘服バフで乱数最低値引いても倒せるかんじ -- 2018-01-16 (火) 03:26:05
- 孔明バフ×2全体強化自バフ乗せた凸黒聖杯フランでジャンヌオルタに乱数最低で21万かぁ… -- 2018-01-16 (火) 03:58:53
- フランの宝具は5? -- 2018-01-16 (火) 04:27:37
- 4 -- 2018-01-16 (火) 04:28:29
- B宝具で計算してない? -- 2018-01-16 (火) 06:17:27
- 聖杯入れてlv90だと最低ラインが20万超える。星4フォウ全ツッコしてるなら21万は妥当かな -- 2018-01-16 (火) 06:52:00
- 聖杯と星4フォウまで突っ込めばそりゃ届くわ -- 2018-01-16 (火) 07:03:49
- フランの宝具は5? -- 2018-01-16 (火) 04:27:37
- 何故だ・・・EX固めしてんのにアンブロの手稿の泥が偽でめっさ偏りやがる・・・ -- 2018-01-16 (火) 04:27:41
- 集まりやすさとクラスは関係ないっす -- 2018-01-16 (火) 05:10:38
- 敵の真偽とクラスは関係ないからね。真偽の偏りは礼装だよ -- 2018-01-16 (火) 11:44:39
- ルーブルでダブルアーラシユオダチェンでバフ盛りまくろうかと思ったが凸顕学付けるフレいないだろうなぁ -- 2018-01-16 (火) 04:36:46
- ルーブル、1wave凸虚数ステラ2waveマーリンカリスマ カレスコモルガーン3waveオダチェン顕学金時英雄カレスコ頼光で足りるかどうか -- 2018-01-16 (火) 04:38:36
- そこまで顕学削るなら周回する意味無さそうやな -- 2018-01-16 (火) 04:48:47
- さっさと凸ってしまったから凸顕学2枚しかないねん -- 2018-01-16 (火) 04:53:00
- それならルーヴルがいいな3T行けるか置いといて -- 2018-01-16 (火) 04:57:51
- つーかそれだと顕学積んだアンヴロと大差ないだろ。むしろ少ないんじゃね -- 2018-01-16 (火) 05:29:53
- それだと顕学はフレ足しても3枚か。顕学多めでアンブロに行くのとどっちが効率よいんだろ。 -- 2018-01-16 (火) 04:50:20
- 攻略のしやすさではクラス統一されてるアンブロジアーナかな -- 2018-01-16 (火) 04:57:55
- ルーヴルは基礎値3の平均11枠くらいだったはずだから+11ルーヴル≒+20アンブロかな。 -- 2018-01-16 (火) 05:47:38
- 当時の戦力じゃルーヴルは実質チャレクエに等しかったからその分報酬も段違いに多かった -- 2018-01-16 (火) 05:49:06
- まともに周回しようとすれば真偽平均+10あたりが限界ラインだったからね。それでもアンブロより美味しいけど手間と時間がかかりすぎて非現実的だった。 -- 2018-01-16 (火) 06:01:17
- 今だと4T周回くらいなら+12/15の平均+13.5が現実的なラインだからアンブロ換算だと上限の+24並みになる。ほぼ林檎1個=一箱だから下方修正されてないか心配だわ。 -- 2018-01-16 (火) 06:14:02
- そこまで顕学削るなら周回する意味無さそうやな -- 2018-01-16 (火) 04:48:47
- 心臓が美味すぎる -- 2018-01-16 (火) 04:40:29
- ハツは美味いからな -- 2018-01-16 (火) 05:00:59
- apoのジャックちゃん!? -- 2018-01-16 (火) 06:01:05
- ルーヴルは鯖全員に礼装のドロップ判定があったり……しないよなあ -- 2018-01-16 (火) 05:39:37
- むしろどこから出てきた発想なのか… -- 2018-01-16 (火) 05:51:32
- 2015ハロウィンの回数限定クエは判定持ち複数居なかったっけ? -- 2018-01-16 (火) 05:56:42
- むしろどこから出てきた発想なのか… -- 2018-01-16 (火) 05:51:32
- 白10箱以上開けたし骨塵に絞って黒だけ集めるかと凸つけたのに白黒半々で苦笑い。 -- 2018-01-16 (火) 06:02:19
- そりゃ付けてない段階で偏りが1:3なら1+2:3=1:1になるだけだしな -- 2018-01-16 (火) 06:07:20
- そうなんよな、うん。と周回してたら白6黒1になって礼装効果見直したが何故か間違ってないんよなぁ。素直に双方+20で回ることにするよ -- 2018-01-16 (火) 06:53:13
- そりゃ付けてない段階で偏りが1:3なら1+2:3=1:1になるだけだしな -- 2018-01-16 (火) 06:07:20
- チャルトリスキ270回以上回して顕学ドロ0……イベ礼装ってこんなに落ちないものだったっけ…… -- 2018-01-16 (火) 07:12:04
- そんなに落ちないものだよ(メリーシープ一枚も落ちなかった顔) -- 2018-01-16 (火) 07:32:38
- 前回の贋作でも合計50箱開けても泥ゼロだったぞ。ちなみに今回は既に2枚落ちてる…運としか言いようが無い -- 2018-01-16 (火) 07:35:43
- 俺も冥界のクリスマスで全然ドロップしなくて、100箱分貯まったときにやっと1枚ドロップして大変だったよ、最後の3時間で3枚ほど落ちたけど… -- 2018-01-16 (火) 07:36:00
- 計50箱分回ってるけどまだ礼装ドロ0だわ・・・ -- 2018-01-16 (火) 07:36:03
- 各40箱近くで慈愛3、乙女1、顕学6、ドロップしてるよ。 -- 2018-01-16 (火) 07:47:23
- 今日開放のルーヴルって頼光を全力介護で素早くクリア出来るかのぅ -- 2018-01-16 (火) 07:13:40
- ルーヴルは明日だから -- 2018-01-16 (火) 07:26:28
- 一部の攻略サイトにルーヴルも今日開放みたいに書いてるとこがあったから勘違いしてる人がいそう。 -- 2018-01-16 (火) 07:33:59
- まあ、最近のイベからするとメイン終わってもフリクエ全解放されないのは特殊なケースだから仕方ない -- 2018-01-16 (火) 07:35:08
- もしかしたらライト版仕様で今日解放……はないか、まだ一ヶ所残ってるし -- 2018-01-16 (火) 07:40:55
- デジマ!? -- 2018-01-16 (火) 07:52:30
- 前回と同じなら明日だけどチャレクエ後にフリクエ開放も変だから予想が分かれてるだけでしょ -- 2018-01-16 (火) 08:07:52
- ルーヴルは明日だから -- 2018-01-16 (火) 07:26:28
- ルーブルは3Tどころかクリアが精一杯と思われるのでおとなしくアンプロ周る… -- 2018-01-16 (火) 07:22:03
- 今日、聖杯100アーラシュに凸顕学つけたら使われるかのう -- 2018-01-16 (火) 07:36:20
- 見つけられるか怪しいけれど需要はそれなりにありそう、というか俺が借りたい -- 2018-01-16 (火) 07:41:45
- 聖杯100アーラシュだとバフもらえば凸顕学でもエルミタージュ3w一掃できそうね -- 2018-01-16 (火) 07:43:02
- さて、いよいよ今日でストーリーは最後だ。お前ら、モナリザは残ってるか?マナプリの貯蔵は?霊衣解放に必要な素材の準備はOK? -- 2018-01-16 (火) 07:41:41
- QPを一桁多く要求されない限りは -- 2018-01-16 (火) 07:44:19
- 心臓もたくさんもらったし、完璧や。はやく私服ジャンヌまみれになろうや -- 2018-01-16 (火) 08:03:10
- 先生、歯車がありません -- 2018-01-16 (火) 08:10:39
- 先生邪ンヌがいません -- 2018-01-16 (火) 08:52:38
- 今日の朝のAP消化で顕学2枚おちてこれで凸れる!アタランテと偽アタランテありがとう! -- 2018-01-16 (火) 07:48:59
- ルーヴル1waveアーラシュ3wave頼光でいいとして2waveが悩む -- 2018-01-16 (火) 07:53:55
- 術ネロでいいんじゃない? -- 2018-01-16 (火) 07:58:19
- W孔明での狂スロ宝具2連じゃだめなの?隣に凸顕学CEOか水着ノッブおいておけばもっと安定するし -- 2018-01-16 (火) 08:06:13
- その鯖全部自前で持ってるとは限らないんやで… -- 2018-01-16 (火) 08:07:36
- CEO以外知らない人ですなあ… -- 2018-01-16 (火) 08:08:06
- 狂スロ連打って宝具レベル低くてもいけるもんなん? -- 2018-01-16 (火) 08:12:44
- 宝具は2以上欲しいとはよく言われてるな。未強化だしね -- 2018-01-16 (火) 08:15:15
- 計算してみたら宝具2以上のCEO添えられるならバサスロの代わりに茶々で確定3Tいけるっぽい。 -- 2018-01-16 (火) 08:27:39
- 茶々なら凸カレ不要だから宝具1CEOで4Tになる可能性考慮しても編成難度の低さ的に有りだな。 -- 2018-01-16 (火) 08:41:45
- ちなみに同じく非凸カレで可能な水着ノッブ+狂スロは宝具1/3と仮定してもジャンヌは確定だがジャンヌは無理。まあ3重クリバフ+大量の星なんでQでもいいから狂スロのクリ刺されば落ちるだろうけど。 -- 2018-01-16 (火) 08:49:57
- 箱を開けたそばから骨と牙がなくなっていく…そして溢れそうになるQP -- 2018-01-16 (火) 07:57:28
- カンストしたままでも注意文なしでボックス開けられるから、俺みたいにカンストしたまま箱開いて数十箱分のQP無駄にしないようにな -- 2018-01-16 (火) 08:03:22
- 強化画面で残額確認できるから溢れることはないと思うんだが、そろそろ手持ちの素材だけでスキルを上げられる鯖がいなくなってきた… -- 木? 2018-01-16 (火) 08:09:12
- ゆうてQPカンストすれば種火売れないし銀種火は普通は売るだろうから枝みたいなのはレアケースやろ。むしろ上げれるスキルがなくなる=QP消費手段がない→種火が売れないからプレボの種火が取り出せない→プレボが一杯だからボックスが開封出来ないの方が怖い -- 2018-01-16 (火) 08:25:53
- 数十箱分のQPを無駄にしたときの種火の処理どうしたし・・・ -- 2018-01-16 (火) 08:34:46
- 更にフレポも回せなくなって消費用の鯖も手に入れられなくなって礼装でどうにかできないと、石ガチャ回すしか逃げ道なくなるか -- 2018-01-16 (火) 08:37:24
- ウチは金種火がなくなっていく。銀なくして1/2の量を金に還元してくれませんかね... -- 2018-01-16 (火) 08:28:54
- 何故いま箱を開けてるんだ?イベント終わってからでいいのに -- 2018-01-16 (火) 08:30:28
- 横からだが、ずっと周回してると飽きがくるし、開けながらやると強化できてモチベ保てるから開けてる -- 2018-01-16 (火) 08:40:25
- カンストしたままでも注意文なしでボックス開けられるから、俺みたいにカンストしたまま箱開いて数十箱分のQP無駄にしないようにな -- 2018-01-16 (火) 08:03:22
- アンブロ5T安定してきたけどうち2TがNP溜めのためでカレスコか凸虚数が欲しい -- 2018-01-16 (火) 08:05:33
- 初贋作なんだけどルーヴルは アビー、黒聖杯ギル、アーラシュ、パール、マーリンで3T回れないかな? -- 2018-01-16 (火) 08:12:19
- 実際それで回ってみるといいよ -- 2018-01-16 (火) 08:14:07
- 自分の手持ちだとルーヴルを顕学以外の礼装で回るより、グラツィエやエルミタージュを顕学増しで回った方が期待値高そう。エルミタージュは真偽とも弓ノッブの宝具特攻が刺さるから頑張って貰おう(ギルはいません) -- 2018-01-16 (火) 08:12:55
- 顕学全乗せのグラツィエと削ってのルーヴルどちらが良いか気になるねぇ。ルーヴルの効率が実際どうなるか -- 2018-01-16 (火) 08:32:39
- 条件キツいけど、白い方の乳上で宝具3連発グラツィエ3Tできちゃうのな -- 2018-01-16 (火) 08:32:05
- よっしゃ昨日でやっとアイテム交換終わったから後は手稿だけだ!凸できるけど顕学重ねるか迷う -- 2018-01-16 (火) 08:35:31
- 大きくターン数削れるなら有りよなぁ。 -- 2018-01-16 (火) 08:40:38
- 現時点で手稿ドロ効率いいのってアンブロ?グラツィエ?副産物とかは考えない方向で。 -- 2018-01-16 (火) 08:42:48
- 枝ミス、ごめん。 -- 2018-01-16 (火) 08:45:24
- 凸しても+2が+4にならず、+3だから効率は悪い -- 2018-01-16 (火) 08:42:36
- 凸って+3にしかならないのはちょっときついんよね・・・ -- 2018-01-16 (火) 09:22:06
- ルーヴル高速周回を視野に入れるなら凸虚数カレスコ1枚ずつは必須で必然的に自前顕学は3枠になるからバラ7枚以上あれば凸るのも有り。 -- 2018-01-16 (火) 08:57:54
- まだ凸出来る枚数と1枚しかないからバラのままでいいか。 -- 木主? 2018-01-16 (火) 09:49:24
- 大きくターン数削れるなら有りよなぁ。 -- 2018-01-16 (火) 08:40:38
- ルーヴルw2スパさんで行けるかな?削りきれない気がするけど、他全体狂がキャットとバニヤンしかいない -- 2018-01-16 (火) 08:43:45
- 未凸顕学装備で聖杯90フォウマ以上、凱旋Lv10、孔明+マーリンのカリスマがけ宝具でほぼほぼ確殺の計算 -- 2018-01-16 (火) 08:45:50
- 現時点で手稿ドロ効率いいのってアンブロ?グラツィエ?副産物とかは考えない方向で。 -- 2018-01-16 (火) 08:45:44
- アンブロ -- 2018-01-16 (火) 08:53:44
- 全部EXかつ顕学同枚数の前提でグラツィエ -- 2018-01-16 (火) 09:16:28
- ルーブル3w頼光って言う人多いけど特効刺さらないの計算に入れてるのか心配になる。余計なお世話だけどw -- 2018-01-16 (火) 08:54:28
- じゃあ他に代替になる鯖挙げてみて -- 2018-01-16 (火) 09:03:23
- 木主じゃないけど頼光と同レベルとなるとギルか北斎ぐらいしか思い浮かばないな -- 2018-01-16 (火) 09:08:16
- ちょっと上にもあるけど計算上はW孔明CEOとセットならw2とw3どちらも茶々でいけるぞ -- 2018-01-16 (火) 09:11:44
- 木主が訴えたいのは特効が刺さらないって部分らしいのでそれなら茶々も変わんなくね -- 2018-01-16 (火) 09:14:16
- 宝具2以上フランくらいしかいないんじゃない? -- 2018-01-16 (火) 09:17:49
- 唯一の星5全体狂で星吸って英雄作成活かせるんだから当たり前だろと -- 2018-01-16 (火) 09:08:51
- 讐と裁どっちに対しても弱点取れる鯖なんてほぼ選択肢ないんだよなぁ -- 2018-01-16 (火) 09:10:54
- マーリン前提で考えることが間違いだと思うわ -- 2018-01-16 (火) 09:25:37
- 自前になくてもフレンドには普通にいるから前提でも平気だろ -- 2018-01-16 (火) 09:39:46
- いや持ってる持ってないじゃなくてマーリンを軸にすることが間違ってると言いたいのよ。今回のようにHP20万強でそこまで高くない相手の場合はNP供給力で勝るW孔明のほうが選択肢が広い。 -- 2018-01-16 (火) 09:48:33
- 孔明持ってる前提かよ -- 2018-01-16 (火) 09:51:37
- 三田さんには不可能だな -- 2018-01-16 (火) 09:52:49
- 孔明持ってる前提ならフレンドに溢れかえって尚且つ1人でも何とかなるマーリンでもいいんじゃないの? -- 2018-01-16 (火) 09:55:19
- マーリン爆死者が必死にマーリン -- 2018-01-16 (火) 10:01:37
- 鯖と礼装次第のものを間違ってるなんて言い切れる神経がさっぱりわからん -- 2018-01-16 (火) 10:06:26
- じゃあ他に代替になる鯖挙げてみて -- 2018-01-16 (火) 09:03:23
- 羽根2枚泥した。たまらねぇぜ -- 2018-01-16 (火) 08:58:30
- 羽根じゃなくて逆鱗や、すまん -- 2018-01-16 (火) 08:58:53
- ソウルイーターが黒い汁三つ同時に落とした…よっぽど脂出まくってる個体だんたんだな… -- 2018-01-16 (火) 09:04:13
- 今更だけどBoxガチャのダヴィンチちゃんこんなに喋ってたんだな、全然記憶にないw -- 2018-01-16 (火) 09:12:27
- 貴様、連打したなッ! -- 2018-01-16 (火) 09:13:12
- Boxは回転数が全てだし、仕方ないね(回すとき音量/zero) -- 2018-01-16 (火) 09:21:26
- 貴様、連打したなッ! -- 2018-01-16 (火) 09:13:12
- 凸顕学つけたキアラさんを探して無心にリロる作業 -- 2018-01-16 (火) 09:19:45
- 更新するのめんどくさいから凸キアラパーティーと凸アビーパーティー作ってる -- 2018-01-16 (火) 09:39:04
- サポには一応設定してあるけど自分では凸顕キアラ使ってないんだよね。宝具1でも採用されてるんかね -- 2018-01-16 (火) 09:45:04
- 1wならそれでも十分だから借りるときは借りるな -- 2018-01-16 (火) 09:53:21
- こっちでバフのせて3waveで使わせてもらってる。宝具1でも全然大丈夫だけど、S1が10の方のを借りてますわ。 -- 2018-01-16 (火) 10:55:56
- キアラ自体は結構見かけるんだけど凸慈愛装備が多いんだよな… -- 2018-01-16 (火) 10:19:05
- 皆がルーブルでどうこう言っている中、自分はグラツィエで周回に赴くのであった。4T周回楽しいです(思考停止) -- 2018-01-16 (火) 09:20:22
- とりあえず今日のエルミタージュ(剣)見越してサポ弓ギルに凸慈愛持たせとけばいいかな? それともカレスコの方が需要ありそう? -- 2018-01-16 (火) 09:24:09
- フィルターかけてたらカレスコ付き見えなくなるんだよな。あとモナリザ集め終わってる人多そう -- 2018-01-16 (火) 09:27:33
- まあ言われてみれば周回してまで集める程モナリザ自体そこまで需要ないか・・・ -- 2018-01-16 (火) 09:30:38
- 慈愛は不要だけど手稿効率はグラツィエと同じくアンブロ並みだろうから根のために周回場所移す奴はいるんじゃないかな -- 2018-01-16 (火) 09:33:23
- フィルターかけてたらカレスコ付き見えなくなるんだよな。あとモナリザ集め終わってる人多そう -- 2018-01-16 (火) 09:27:33
- ルーヴルは凸顕学ギル、凸顕学ヴラド、凸虚数アーラシュ、凸カレフラン、凸顕学フレ孔明、顕学エクストラで回ろうと思ってるんだけど孔明の宝具の防御デバフってジャンヌの対魔力で弾かれるっけ?弾かれるとキツそうだなぁ…… -- 2018-01-16 (火) 09:25:54
- 弾かれる。だから呪いやクリダウンも防がれたり -- 2018-01-16 (火) 09:51:17
- おおう、となると運が絡みそうだなぁ……サンクス -- 木主? 2018-01-16 (火) 09:54:08
- ジャンヌどころかケツ姐・ゴルゴン姉妹でも確定のはずだが、呪いも含めて -- 2018-01-16 (火) 10:03:04
- 孔明の呪いと防御低下は基本確定でかかるんですが -- 2018-01-16 (火) 10:27:00
- 孔明宝具のすごいところは防御低下が確定(厳密には違うけど)で入ることだぞ -- 2018-01-16 (火) 10:32:59
- 枝が知ったかでボコボコやな -- 2018-01-16 (火) 10:47:50
- もしかして、枝主の孔明は宝具強化してないんじゃ…? -- 2018-01-16 (火) 10:59:34
- 詳しい確率は言わないけど対魔力EX相手でも確定で入るぞ -- 2018-01-16 (火) 09:54:42
- 弾かれる。だから呪いやクリダウンも防がれたり -- 2018-01-16 (火) 09:51:17
- 初回プレイに出てくる贋作英霊ロゴのSEがどうも締まり悪い感じがするっていうのは理解してもらえる感情だろうか…… -- 2018-01-16 (火) 09:28:11
- アタランテとタマキャどっちも神性持ってないんだな -- 2018-01-16 (火) 09:34:22
- もう星を集めてバスターで殴るしかないな -- 2018-01-16 (火) 10:14:29
- 初手マーリンS1凸顕北斎S1凸顕アーラシュS3からステラ。英雄作成を凸カレ茶々からの宝具。オダチェンから凸顕金時からのバフ盛で北斎と一緒に宝具。でいけると思ってるんだけど、北斎は宝具3くらいでいけるかね? -- 2018-01-16 (火) 09:36:06
- 主語が抜けているから分からない -- 2018-01-16 (火) 09:38:10
- ルーブル3ターン周回だった -- 2018-01-16 (火) 09:39:31
- 凸顕北斎をフレから借りれば、イベ礼装5枚+凸カレ積める想定 -- 2018-01-16 (火) 09:39:01
- それって北斎の宝具で取り巻き潰せるのか?等倍特攻抜きで4万も出せるのか、北斎持ってないからわからんのだ -- 2018-01-16 (火) 09:41:21
- 取り巻きは人属性らしいから特攻対象のはず -- 2018-01-16 (火) 09:44:54
- 人属性はデオンだけだろ -- 2018-01-16 (火) 10:04:33
- いや宝具5でも無理だろそれ。アタランテキャットアストルフォは地だぞ? -- 2018-01-16 (火) 09:44:54
- そうか・・人属性と勘違いしてました。借りるのは凸カレ頼光が無難そうですね -- 2018-01-16 (火) 10:37:08
- それ北斎以前にW2突破できないぞ。茶々に英雄作成乗せただけじゃ天地人等倍相手にすら5万弱が限界、カーミラ相手じゃもっと低い。 -- 2018-01-16 (火) 10:06:15
- 日輪城の後に2人殴れば片付くんでね?マーリンのカード来てもカーミラ相手に有利だし -- 2018-01-16 (火) 10:09:36
- 主語が抜けているから分からない -- 2018-01-16 (火) 09:38:10
- グラツィエが出たけどアンブロとエルミタージュはどっちのが手稿効率良くなりそう?ルーブル周回がきつそうで… -- 2018-01-16 (火) 09:45:21
- 手持ちの礼装と戦力次第定期 -- 2018-01-16 (火) 09:47:55
- グラの時点でアンブロとあまり変わらんし、エルミは更に上がるだろう -- 2018-01-16 (火) 09:49:13
- 精霊根が欲しいので多少ターンが嵩むとしてもエルミに遠征する -- 2018-01-16 (火) 10:06:37
- グラツィエもエルミタも三騎士出して骨箱減らすはめになるからアンブロ一択(骨難民) -- 2018-01-16 (火) 10:10:29
- 今日から回るとしたら礼装だけ交換して後は手稿集めがベストですかね -- 2018-01-16 (火) 09:46:20
- ガチャ礼装あるなら素材と秘石だけ林檎齧って今日中に回収しときなされ -- 2018-01-16 (火) 09:49:49
- ルーヴルは頼光だと特攻乗らないし、ギルもルーラー相手だと大して火力が出ない。この辺分かってないと、ぐだぐだな泥試合になるんだろうなあ -- 2018-01-16 (火) 09:53:58
- 1Wで素殴りで補充して(3Tはしない)邪ンヌと頼光で聖女をぶん殴ることを決意 -- 2018-01-16 (火) 09:55:56
- すみません、1wave回避スキル持ちが3体いるんですよ^^ -- 2018-01-16 (火) 09:57:24
- 好都合じゃないか(回避の上からAQで殴る) -- 2018-01-16 (火) 10:00:58
- 顕学ガン積みでグラツィエやエルミタージュ回った方が結果的に効率良さそうなのが -- 2018-01-16 (火) 09:57:18
- 前回から変更されてないなら他でルーヴル+13~14と同効率出すには上限の+24近くまで持っていく必要あるぞ -- 2018-01-16 (火) 10:15:47
- 特攻とか関係なく狂全体で(俺は)Lv100で☆4フォウ入れまくってるから他に選択肢がない -- 2018-01-16 (火) 10:00:31
- 1wをステラ、2w凸カレギル、3wをマーリン孔明でギルに再びぶっぱ、からのエルバサ追撃で行く予定。他のほうが効率いいかもだけど -- 2018-01-16 (火) 10:06:24
- ギルとエルバサのバフだけでヘクトールやれるかな? -- 2018-01-16 (火) 10:09:11
- 似たPTでエルバサと騎金時(OC2)だとどっちが火力出るんだろう?で思案中。 -- 2018-01-16 (火) 10:22:07
- ルーラー出たら騎ん時じゃしんどいのでは -- 2018-01-16 (火) 10:25:40
- つーても他に選択肢がないからこその2人なんだろ -- 2018-01-16 (火) 10:24:10
- 1Wで素殴りで補充して(3Tはしない)邪ンヌと頼光で聖女をぶん殴ることを決意 -- 2018-01-16 (火) 09:55:56
- イベ礼装つけてる孔明マーリンを非フレだろうが構わずノータイムで雇うだけの普段のイベントと違って、リスト更新が一番の難所だわ 明後日になればまた違ってくるかもしれんけど -- 2018-01-16 (火) 10:07:14
- 今は礼装ばらけてるけどルーブル解放されたら顕学孔明マーリンだらけになるでしょ(楽観) -- 2018-01-16 (火) 10:09:59
- イベント初回組は大体バラで9枚になってようやく凸れるからなぁ -- 2018-01-16 (火) 10:17:19
- グラツィエは下乳上と槍頼光、フレ孔明で3ターンいけるな。両方スター集中持ちだから3wのクリティカル出すのが楽だ。 -- 2018-01-16 (火) 10:12:59
- (B)カードの多い方が星集中使えばいいしな。強化済み槍オルタの宝具でHP高めの取り巻きも一掃できて嬉しい -- 2018-01-16 (火) 10:16:11
- kwsk -- 2018-01-16 (火) 10:21:59
- 1Wどうしてます?その3人だと宝具2回しか撃てないと思うんですが。 -- 2018-01-16 (火) 10:22:32
- ルーヴル周回、ギル凸黒聖杯100、アーラシュ凸顕学、フレ孔明凸顕学、モードレッド凸顕学、マーリン顕学、マシュ顕学で、モードレッドの宝具で2wの殺が残るけど追撃でいけるか? -- 2018-01-16 (火) 10:17:10
- 開放されたら実際やってみるのが一番早いよ -- 2018-01-16 (火) 10:18:03
- クエ開放されたら試してみます -- 2018-01-16 (火) 10:26:48
- 開放されたら実際やってみるのが一番早いよ -- 2018-01-16 (火) 10:18:03
- ルーヴルは1wステラ(凸顕学)、2w頼光or狂スロ(凸カレスコ)、3wギル(凸黒聖杯)+クリ殴りで3ターン回れるだろうか -- 2018-01-16 (火) 10:26:54
- お会いできて -- 2018-01-16 (火) 10:29:59
- グラツィエの方がアンブロより手稿の期待値多いなうちは。顕学がアンブロに比べて2枚増しに出来るのがやはり大きいしそれでいて3~4ターンで回れる -- 2018-01-16 (火) 10:29:52
- うちもだな。手持ちのEX鯖が少ないというのもあるが…エルミタージュの期待値次第ではそっちを拠点にするかもしれん -- 2018-01-16 (火) 10:55:39
- 真偽片方ずつ見てるからやたら溜まりが遅い気がしてたけどトータルで見るとクリスマスとあまり変わらないペースだった、それぞれの素材が半分ずつ入ったボックスだと考えると気が楽だな -- 2018-01-16 (火) 10:33:19
- 今より高レア鯖が限られてた当時はルーブル周回メンバー最適解どんなパーティだったんだろう? -- 2018-01-16 (火) 10:37:08
- 周回なんてしませんでした -- 2018-01-16 (火) 10:42:57
- 周回してるのなんて極少数だったんだよなぁ -- 2018-01-16 (火) 10:45:29
- あーそうなんや……今でいう高難易度みたいな扱い?実際周回面倒そうだもんなあ -- 木? 2018-01-16 (火) 10:48:36
- 前回ページのログ見ればわかるだろうけど、伝承貰えるクエは令呪切ってゴリ押ししてきた!もう行かねえよ!ってコメントが結構あるレベル -- 2018-01-16 (火) 10:54:16
- ネロ祭りでドロアップ礼装ガン詰みで3T周回している人くらいにはレアだった。といえばわかると思う。鯖そろってる人が多いここのコメントでもほとんど見なかったし。 -- 2018-01-16 (火) 10:56:26
- 少し言葉が足りなかったサモさんシステムでドロアップ礼装ガン詰みで3T周回です。 -- 枝主? 2018-01-16 (火) 11:11:26
- ずっとアンブロ周回やってるけど、やっぱ真偽偏ってるなぁ(真8割、偽2割) -- 2018-01-16 (火) 10:38:32
- こっちは逆だな、偽の方が明らかに多い -- 2018-01-16 (火) 10:40:45
- 過去レスとか見ると、どちらかに偏っているよね -- 2018-01-16 (火) 10:41:52
- こちらチャルトリスキだが、大体真45:偽55 くらい -- 2018-01-16 (火) 09:57:22
- 金曜徹夜してやる。寝落ちなんて絶対にしないんだから! -- 2018-01-16 (火) 10:48:55
- ( ˘ω˘)スヤァ -- 2018-01-16 (火) 10:50:38
- 即堕ち2コマ、ここに極まる -- 2018-01-16 (火) 09:51:33
- 昨晩ね…AP100近くまであったのは覚えてるんですよ。それがね、朝になったら増えてるんです…(稲川〇二風 -- 2018-01-16 (火) 11:02:33
- ( ˘ω˘)スヤァ -- 2018-01-16 (火) 10:50:38
- ボス鯖の泥が雑魚エネミーの泥より渋くて私は悲しい、たまには顕学泥してほしい -- 2018-01-16 (火) 10:50:23
- 無慈悲な乙女「お待たせしました」 -- 2018-01-16 (火) 10:52:32
- お会いできて本当によかった -- 2018-01-16 (火) 10:01:49
- 無慈悲な乙女「お待たせしました」 -- 2018-01-16 (火) 10:52:32
- とりあえず35箱35箱まで到達。林檎も使い切ったし石の備えはキャッシュバックの1諭吉分だけである。どこまでマワレルカナー -- 2018-01-16 (火) 10:55:58
- メンバーをいろいろ考えていたが最終的にバーサーカーの宝具殴りに落ち着いた。 -- 2018-01-16 (火) 10:56:50
- こっちはきよひーに焼いて無理やり突破してもらってる -- 2018-01-16 (火) 11:05:53
- エルミタージュはデオンくんちゃん(騎乗持ちセイバー)とアストルフォ(騎乗持ちセイバー)か…ノッブスタンバイ!ところで20万スプリガンどう処理します?ロビンかなぁ…エウエウは刺さらないっけ? -- 2018-01-16 (火) 10:59:53
- ヴィヴィアーン! -- 2018-01-16 (火) 11:05:32
- ただノッブだとアストルフォ(取り巻きのゴブリン)天地人不利になるので、顕学装備だと宝具だけでは確殺できないんだよな。まぁうまく魔王クリで追撃できれば問題ないんだが。2wは弓テラさんの宝具チェインで星出しも兼ねる -- 2018-01-16 (火) 11:06:02
- うへぇ、天地人あったか。弓テラさん採用考えてみる…弓王もいるにはいるけど、コストがな… -- 木? 2018-01-16 (火) 11:09:54
- 弓テラさんと弓ノッブは相性いいぞ。クリスマスの第七門はそれで周回した。星4だからコストも多少抑えられるし -- 2018-01-16 (火) 11:12:20
- 弓テラで20万飛ばせるか?スキレベがオール6で止まってる…… -- 2018-01-16 (火) 11:52:35
- スプリガンは超巨大特性のみ -- 2018-01-16 (火) 11:07:56
- 3wはステラさんに任せる予定なんだがノッブとどっちが火力出るんだろ -- 2018-01-16 (火) 11:17:32
- アーラシュのレベルと礼装による。Lv80フォウマ+凸顕学+孔明マーリンバフ+2004年の断片バフで確殺できる計算 -- 2018-01-16 (火) 11:24:20
- 奇しくもアガルタコンビ。 -- 2018-01-16 (火) 11:19:31
- 奇しくもアガルタコンビ。 -- 2018-01-16 (火) 11:21:22
- 奇しくもっつーか同じ分類のキャラだから変態ライターに採用されただけじゃろ -- 2018-01-16 (火) 11:22:57
- ようやくヴァチカンの周回に入ったけどこれ3ターン無理だな… -- 2018-01-16 (火) 11:02:37
- 孔明やマーリンが有利取れるから1wはバフ付き殴りで確定だから楽な方だぞ -- 2018-01-16 (火) 11:18:23
- これって慈悲なき者とかカルデアを導く乙女は5枚集まったら凸っていいんだよね? -- 2018-01-16 (火) 11:05:36
- 容赦なくやっちゃってイイゾ。そしてどうせ使わない… -- 2018-01-16 (火) 11:11:20
- うん。使わないし -- 2018-01-16 (火) 11:13:26
- まぁ凸っても使わないのよね -- 2018-01-16 (火) 11:18:16
- 今更だけどショップ全交換、最低限黒白10箱開けるの報酬果実(箱含む)だけじゃ無理だよね。自分は多少余裕があるから回すけど。 -- 2018-01-16 (火) 11:17:14
- 出来るんじゃね?箱開けるだけで金林檎20銀林檎40銅林檎60個貰えるんだぞ -- 2018-01-16 (火) 11:19:14
- ああ、そうか銀銅のこと忘れてた。 -- 2018-01-16 (火) 11:20:33
- 前回のネロ祭りからちゃんとリンゴ収支記録し始めたけど、BOXイベは礼装1つものせないとかじゃない限り10箱開けても黒字になる -- 2018-01-16 (火) 11:35:05
- 出来るんじゃね?箱開けるだけで金林檎20銀林檎40銅林檎60個貰えるんだぞ -- 2018-01-16 (火) 11:19:14
- グラツィエ3ターンだいぶ安定してきた、カード運悪くてもバフ乗ったまま4ターンでいけるし手稿集めが捗るわ。槍頼光ママとエレちゃんに圧倒的感謝・・・! -- 2018-01-16 (火) 11:17:26
- 凸学孔明が全然いない… -- 2018-01-16 (火) 11:31:01
- お前が凸学孔明になるんだよ! -- 2018-01-16 (火) 11:33:13
- 凸学無いし孔明もいないんだよぉ! -- 2018-01-16 (火) 11:34:30
- 今回硯学凸れないってコメントに書いてるフレ多いよね。礼装複数泥は悪い文明 -- 2018-01-16 (火) 11:33:35
- 泥もだが、効果考えると4~5枚泥しないと凸し辛いのもデカい。凸って+3されるよりバラで+2運用のが効率良いし。 -- 2018-01-16 (火) 11:39:53
- 去年凸れてないなら今回も泥してないとまだ凸れないからなぁ -- 2018-01-16 (火) 11:40:17
- 凸してもいつもの2倍ではなく1.5倍だから効率悪いしな -- 2018-01-16 (火) 11:45:29
- お前が凸学孔明になるんだよ! -- 2018-01-16 (火) 11:33:13
- 今日のエルミタージュで福袋と年始PUで来たイシュタルとアラフィフがようやく活躍出来る・・・・・・と言うかさせたいけど、どうやろうかなぁ -- 2018-01-16 (火) 11:33:08
- スプリガンが肝だと思う -- 2018-01-16 (火) 11:35:57
- 宝具レベル1なら微妙なような -- 2018-01-16 (火) 11:46:41
- クロエとイシュタルが暴れる場所はここですか? -- 2018-01-16 (火) 11:35:19
- ルーブル2w素殴りで突破しようと思ったんだけど五万×2かぁ……フランが事故りそうだなー -- 2018-01-16 (火) 11:37:40
- それなら1wを素殴りの方がいいんじゃね -- 2018-01-16 (火) 11:51:26
- 1wは回避持ちが多いのとステラで一掃できるから2w素殴りにしようかと -- 2018-01-16 (火) 11:57:23
- それなら1wを素殴りの方がいいんじゃね -- 2018-01-16 (火) 11:51:26
- サポのイシュタルに礼装なにつけたらいい?凸はないけど未凸でも硯学がいいのかな -- 2018-01-16 (火) 11:38:33
- 凸顕学 -- 2018-01-16 (火) 11:43:34
- ぶっちゃけ今の時期になると凸顕学でないと借りる人ほぼいないから何でも良いと思う -- 2018-01-16 (火) 11:48:13
- よっぽど困ってる人じゃない限り未凸イシュタル借りるより凸EX借りて自前で組むと思うよ -- 2018-01-16 (火) 11:54:02
- 合計40箱で虹宝箱1回しか見てないがその1個が顕学で良かった。1泥だと凸れないけどね -- 2018-01-16 (火) 11:41:33
- ルーブルの開放って明日だよね? -- 2018-01-16 (火) 11:42:24
- あと6時間ちょいで分かる -- 2018-01-16 (火) 11:43:25
- ルーヴル、3Tには拘ってないけど、顕学積んでなるべく4〜5Tくらいで確実に回れるPT作りたいなー。アーラシュ・頼光・ギルにして、1Wステラ&素殴り、2W孔明→マーリンオダチェンでバフ盛って天網恢々で星出し、3Wエヌマエリシュからのクリ殴りで行けそうかな。アーラシュは虚数、他は顕学で。 -- 2018-01-16 (火) 11:43:19
- それだと3wは絶対無理 -- 2018-01-16 (火) 11:44:51
- 4~5Tなら別にいけるんじゃね -- 2018-01-16 (火) 11:51:47
- 10万以上残るぞ。それもほぼギルだけダメージ担当はキツイ -- 2018-01-16 (火) 11:55:05
- 2Wで出した星で頼光クリ殴りは厳しい? -- 2018-01-16 (火) 11:58:56
- カード運に左右されすぎィ! -- 2018-01-16 (火) 12:01:15
- 3wは頼光+鑑識か、ギル+英雄のクリ殴りじゃないのか?倒しきれなくてもフルバフがもう1Tあるんだから5T目でいけると思うが -- 2018-01-16 (火) 12:07:03
- 一番うっとおしいのは、邪ンヌの場合は一人だけにすると無敵使ってくる率が上がるんだよな… -- 2018-01-16 (火) 12:08:34
- 黒聖杯金時をお忘れで? -- 2018-01-16 (火) 12:27:18
- EX鯖そんだけ外してどこまでアンブログラツィエと差をつけられるかが焦点 -- 2018-01-16 (火) 11:45:03
- 鯖はEXじゃなくても1体で1個しか変わらないからそこまで重要じゃないぞ。むしろ顕学が外せない -- 2018-01-16 (火) 11:47:36
- それだと3wは絶対無理 -- 2018-01-16 (火) 11:44:51
- ノーヴル周回、北斎宝具1でもスキル2が10なら1wで30ぐらいリチャージできるかな?バサスロいないから彼女頼みなんや -- 2018-01-16 (火) 11:49:49
- ノー -- 2018-01-16 (火) 11:52:59
- そもそもバサスロが宝具1で30も溜まらんから無理。一体が狂だし -- 2018-01-16 (火) 11:53:30
- グラツィエでも顕学出ました -- 2018-01-16 (火) 12:09:02
- エルミタージュがどれ程の泥数あるのか、顕学付け周回だとコストがなー -- 2018-01-16 (火) 12:14:50
- 後ろにマシュアンリ載せとけばええやん定期 -- 2018-01-16 (火) 12:26:55
- アンリ持ってねぇよ定期 -- 2018-01-16 (火) 12:34:41
- 新規なら大人しくチャルトリ回っとけ -- 2018-01-16 (火) 12:35:32
- クリア報酬もらってチャルトリいくといい -- 2018-01-16 (火) 13:47:50
- 後ろにマシュアンリ載せとけばええやん定期 -- 2018-01-16 (火) 12:26:55
- 交換アイテム多すぎてボックスどころじゃないんだが… -- 2018-01-16 (火) 12:27:01
- 好きな方取ればいいぞ -- 2018-01-16 (火) 12:33:58
- ルーヴルはそこそこ顕学を積めないとアンブロでいいやってなりそうだなー -- 2018-01-16 (火) 12:29:28
- 凸3枚あればなぁ・・・ -- 2018-01-16 (火) 12:30:10
- えっそんなに必要なのか… -- 木主? 2018-01-16 (火) 12:31:33
- 周回速度落とさないためにもアタッカー全員にNP50持たせたいって事だろう。回るだけなら必要ない -- 2018-01-16 (火) 12:40:47
- 個人的に頼光とアーラシュに凸1枚ずつは欲しい、残りは人によるだろうが未凸が2枚ほしい -- 2018-01-16 (火) 12:42:47
- 周回的に前半のが良いってのも珍しいよな -- 2018-01-16 (火) 12:32:35
- お月見そんなかんじじゃなかった? -- 2018-01-16 (火) 12:34:12
- むしろ初級が最高効率だっけ? -- 2018-01-16 (火) 13:18:31
- 凸3枚あればなぁ・・・ -- 2018-01-16 (火) 12:30:10
- そろそろ(心臓周回)飽きてきたんじゃが…… -- 2018-01-16 (火) 12:29:53
- 後で苦しくなるのは自分や。脳死で回せ -- 2018-01-16 (火) 12:33:36
- グラッツェ……(明鏡止水周回) -- 2018-01-16 (火) 12:40:00
- 俺のこの手が光って唸る! -- 2018-01-16 (火) 12:44:16
- 素材を掴めと! -- 2018-01-16 (火) 12:54:15
- 後で苦しくなるのは自分や。脳死で回せ -- 2018-01-16 (火) 12:33:36
- 慈悲なき乙女が1枚ずつ、顕学4枚か。逆じゃなくてよかった -- 2018-01-16 (火) 12:34:59
- あァ?なんだぁ?テメェ・・・ -- 2018-01-16 (火) 12:36:36
- てめーは俺を怒らせた(慈悲2乙女3顕学0) -- 2018-01-16 (火) 12:45:00
- 合計8箱分しか回ってないけど顕学が三枚も落ちたンゴ…やったぜ 今日からが本番だな… -- 2018-01-16 (火) 12:35:51
- どうにも不足しがちだから定期的に心臓摂取しないといけない -- 2018-01-16 (火) 12:38:46
- やーいお前のマスター一般人~ -- 2018-01-16 (火) 12:51:48
- 冷蔵庫に心臓を入れとかなきゃ(使命感) -- 2018-01-16 (火) 12:58:25
- ラップ掛けといてね。 -- 2018-01-16 (火) 13:14:42
- 炒めてレモンをかけておくよ -- 2018-01-16 (火) 13:25:29
- アタランテが真も偽も顕学くれた。ここがパライソだったか… -- 2018-01-16 (火) 12:50:50
- タマモキャット宝具3でルーブル2Wを突破できるだろうか -- 2018-01-16 (火) 12:51:02
- 俺はモーさんでなぎ払うつもり -- 2018-01-16 (火) 12:57:18
- 計算機使えば分かることやろ -- 2018-01-16 (火) 13:01:47
- 逆鱗全然落とさないグギギギ -- 2018-01-16 (火) 12:51:14
- フリクエと同じくらいの泥率だしなぁ…手稿のついで狙いができるだけましか -- 2018-01-16 (火) 12:52:38
- ドロ率そんな低いのか・・・冥界イベの時はよく落としてくれてたのになあ -- 2018-01-16 (火) 12:54:16
- 悪いな雑種。この逆鱗はセイバー用なのだ -- 2018-01-16 (火) 12:58:27
- 今回は、同じ金素材の心臓が良く落ちるからどうしても比較しちゃうわな。…「比較」の獣ヤバいな防げる気がしない -- 2018-01-16 (火) 13:55:17
- フリクエと同じくらいの泥率だしなぁ…手稿のついで狙いができるだけましか -- 2018-01-16 (火) 12:52:38
- 孔明マーリン持ってるけどルーブルwave3用のアタッカー不在というマスター用に凸黒聖杯ギルをサポートに置いてみた。そんな稀有なマスターいないと思うけど -- 2018-01-16 (火) 12:56:29
- メッセージで書いとかないとフィルタされて見えないから注意だ -- 2018-01-16 (火) 13:08:00
- お、ありがとう。そうします -- 2018-01-16 (火) 13:20:03
- いや、今回は全員特攻だからフィルターはされないよ。 -- 2018-01-16 (火) 13:33:42
- 礼装でファルター掛けるから弾かれますが -- 2018-01-16 (火) 13:35:45
- メッセージで書いとかないとフィルタされて見えないから注意だ -- 2018-01-16 (火) 13:08:00
- 槍入れた分黒は減るけどアンブロもグラも手稿は大して変わらないな。 -- 2018-01-16 (火) 12:58:43
- 2凸完成したった ここからが本番だ… -- 2018-01-16 (火) 12:59:02
- やっと心臓2つ持ってるデーモンと会えたぜ。こいつ養殖出来ないかな…… -- 2018-01-16 (火) 13:00:01
- それはハドラー様だ。 -- 2018-01-16 (火) 13:01:33
- 最後の戦いだ!(無言のGrand Battle) -- 2018-01-16 (火) 13:01:24
- あそこちょっとクスッときた -- 2018-01-16 (火) 13:37:32
- ルーヴルの2Wでモード法具2、凸顕学で大丈夫かな? -- 2018-01-16 (火) 13:07:45
- フレンドの凸顕学持ちスキルマ宝具5キアラ有難い…キアラさまぁ… -- 2018-01-16 (火) 13:09:51
- ゼパリティ高いな -- 2018-01-16 (火) 13:27:14
- 今日のストーリーの報酬が「聖杯じゃないよ、結晶だよ。」の絵になってるね。(前回クリア済みの人は) -- 2018-01-16 (火) 13:17:44
- ルーヴル 6積み+3Tって, バスロ/頼光(顕学)+アーラシュ(凸顕学)+孔明+フレンドギル(凸顕学)+マーリン 1w ステラ > ギル入る 2w オーダーチェ マーリン > バスロ/頼光 宝具 3w エヌマ+クリでいけるかな? -- 2018-01-16 (Tue) 11:21:10
- 凸黒聖杯でも削りきれないらしい -- 2018-01-16 (火) 13:26:27
- ギルは凸黒聖杯つけて宝具2以上でないと足りない -- 2018-01-16 (火) 13:59:43
- lv100宝具3 黒聖杯100でもジャンヌ相手だと11万です。パリで試しました。 -- 2018-01-16 (火) 14:09:02
- (姉は)さすがメインヒロイン力だな -- 2018-01-16 (Tue) 12:19:37
- 慈悲などいらぬ!!(4枚目ドロップ -- 2018-01-16 (火) 13:36:01
- アンブロ今+19で平均手稿数154.9なんだけどグラツィエって真+18,偽+17にしてもそれ以上でる感じなのかな? -- 2018-01-16 (火) 13:46:39
- グラツィエはコンスタントに手稿5-6枠辺りが出るけど平均するとアンブロの方が多い感じがする -- 2018-01-16 (火) 13:56:19
- さっきグラツィエで手稿2だったよ -- 2018-01-16 (火) 13:57:50
- レス有難う、大人しく次のクエストでるまでアンブロにこもるか… -- 2018-01-16 (火) 14:06:49
- うげーQPがカンストしそうだ。スキル上げしようにも今回の箱の素材で上げれるのは大体上げちゃったからなぁ -- 2018-01-16 (火) 13:49:59
- そこに闇鍋なガチャがあるじゃろ -- 2018-01-16 (火) 14:57:43
- グラツィエ周回が楽だ。スカサハ・サンタ・マーリンからのスカサハ凸顕学他全員顕学で、5-6Tで終わります。1戦目でコード:HでNP貯めて、2戦目はスカサハ宝具と殴りと聖者で星集め。3戦目はコード:Fと英雄作成のサンタ宝具からの、スカサハかサンタにコード:Uでほぼ1Tで終了。全体槍と単体槍はこの二人でなくても可能だから、手持ちが色々なパターンでもやれそうです。2004年の断片は使い勝手が良いですな。 -- 2018-01-16 (火) 13:51:29
- 2004は面白いよなぁ。グラツィエはゲイザーじゃなかったら言うこと無かったな~ -- 2018-01-16 (火) 13:57:53
- 良い礼装だよねアーツ版も欲しいな -- 2018-01-16 (火) 14:01:02
- ついでにクイック版もほしい -- 2018-01-16 (火) 14:11:32
- 同様のパターンで回ってるよ。うちはコストダウンのためにスカサハを槍頼光にしてるな。 -- 2018-01-16 (火) 13:59:09
- 楽だから全員顕学でも3Tでいけるんだよなぁ -- 2018-01-16 (火) 14:14:30
- 2004は面白いよなぁ。グラツィエはゲイザーじゃなかったら言うこと無かったな~ -- 2018-01-16 (火) 13:57:53
- やっと……やっと顕学一枚落ちて+19できるようになった(歓喜) -- 2018-01-16 (火) 13:58:29
- 周回向きのプレイヤーではないのですが、素材のためであれば、致し方ありませんか… -- 2018-01-16 (火) 14:08:10
- 最終盤は熱い泥仕合を繰り広げる木主 -- 2018-01-16 (火) 14:26:25
- 今回初めてCEO(宝具2)を周回に起用したのだが……何だこの火力意味がわからない(褒め言葉) -- 2018-01-16 (火) 14:12:30
- CEOは周回、攻略、バッファー、アタッカーと何でもこなす、2017年実装では屈指の当たり鯖だと思う。 -- 2018-01-16 (火) 14:16:42
- 防御面が弱すぎるから攻略には向かないと思うが -- 2018-01-16 (火) 14:25:35
- バーサーカーなんて盾で護って死ぬまで攻撃してナンボだし(オルタニキやヴラドとかは除く)、宝具までターン数も少ないし十分だと思う -- 2018-01-16 (火) 14:28:52
- うちは宝具1だけどスキル構成がめちゃめちゃ使いやすくて助かる -- 2018-01-16 (火) 14:25:10
- 被弾さえしなければスコ&自前バフで安定してバ火力宝具2回撃てるCEOは周回適正バッチリだよね。うちも3Tで済む場所もそれ以上かかる場所も全部彼女に丸投げしてる -- 2018-01-16 (火) 14:28:57
- 星4の宝具火力では上位だからね。イバラギンやベオウルフには負けるけど -- 2018-01-16 (火) 14:29:07
- マーリンのいない我がカルデアでは、CEOは孔明共々過労鯖。冥界、贋作の高速周回の友。 -- 2018-01-16 (火) 15:14:16
- CEOは周回、攻略、バッファー、アタッカーと何でもこなす、2017年実装では屈指の当たり鯖だと思う。 -- 2018-01-16 (火) 14:16:42
- エルミタージュ用に弓置いとくならスキルマノッブと6/6/6弓王どっちのがいいだろ -- 2018-01-16 (火) 14:15:56
- 弓王の宝具レベルによる、1ならノッブかな? -- 2018-01-16 (火) 14:21:11
- ありがとう、じゃあ凸慈愛ノッブにしときます -- 2018-01-16 (火) 14:34:52
- 弓王の宝具レベルによる、1ならノッブかな? -- 2018-01-16 (火) 14:21:11
- ルーヴル2Wを確殺できるNP50スキル持ちの鯖っているかな?3Wはイシュタルと金時でギリギリ削りきれそうなんだけど -- 2018-01-16 (火) 14:22:56
- モードレッドとか? -- 2018-01-16 (火) 14:29:28
- お前のモーさんNP50あるのか。すげぇじゃねぇか -- 2018-01-16 (火) 14:36:10
- 30%に空目してた…少し休む -- 2018-01-16 (火) 14:43:56
- 宝具重なった術ネロ+殴りが一番可能性ありそうだ -- 2018-01-16 (火) 14:38:33
- モードレッドとか? -- 2018-01-16 (火) 14:29:28
- また乙女かよ~、マジ勘弁 -- 2018-01-16 (火) 14:25:36
- 無心でアンブロ周回してるとですね…たまにメアリーにアルトリウムが生えてるように空目して…ふふ、ドキッとしちゃいましてね…(おめめぐるぐる) -- 2018-01-16 (火) 14:29:10
- モナリザ集めついでに拾った心臓で、邪ンヌの霊衣含めた必要数がギリギリ間に合う…かな…?ってなってありがとうデーモン -- 2018-01-16 (火) 14:31:23
- 次は黒王の霊衣開放してほしい -- 2018-01-16 (火) 14:35:06
- フランクな同性の友人って話なら、お調子者で情報通な悪友とかのはずなのに、変態レズな後輩が出てくるあたりジャンぬの趣味が垣間見える -- 2018-01-16 (火) 14:37:25
- ぬの趣味なのかそもそもブリュンヒルデの人格に引っ張られたせいなのか…いずれにせよブリュンヒルデを素体に選んだのはうっかりよな -- 2018-01-16 (火) 14:40:25
- 自己評価が低いから自分への依存度の高い子が良かったんじゃないかなあ。 -- 2018-01-16 (火) 14:45:02
- それってギャルゲーの友人なんじゃ?乙女ゲーに詳しいマスターはいらっしゃいませんかー? -- 2018-01-16 (火) 14:45:06
- 乙ゲー親友ポジは同じ男を巡って骨肉の争いを繰り広げてしまうのでさすおねにしといて正解だったと思うのぜ… -- 2018-01-16 (火) 14:51:32
- 乙女ゲーには助言友人とかの女キャラあんま出てこない印象 -- 2018-01-16 (火) 14:53:46
- 乙女ゲーの親友ポジは結構色々あるよ。ライバルから友好度で親友に変貌するタイプとか、ギャルゲーにありがちなサポート型とか、実は偽ブリュンヒルデみたいな主人公にべったりタイプもいたりする。 -- 2018-01-16 (火) 14:56:10
- ちょっと言い方悪くなるが、女性向け作品のサブキャラは主人公の株を上げさせるための捨て石になりやすいかね -- 2018-01-16 (火) 15:17:03
- 好雄みたいな事情通だと思春期特有のパッションが暴走しちゃったんだなーって感じだけど、女の事情通って逆らったらコネフル活用で社会的に抹殺されそうで怖い -- 2018-01-16 (火) 15:07:17
- ヴァチカンの敵タフすぎる… -- 2018-01-16 (火) 14:37:51
- アンデルセン神父がいる様なところだしな -- 2018-01-16 (火) 14:47:36
- 暴力を振るって良い相手は悪魔共と異教徒共だけです。 -- 2018-01-16 (火) 14:55:13
- アンデルセン神父がいる様なところだしな -- 2018-01-16 (火) 14:47:36
- やっと顕学礼装一枚落ちた。オリオンからはやる気感じなかったから、アタランテちゃんに変えて正解だった -- 2018-01-16 (火) 14:40:48
- オリオンならおっぱい礼装を持ってるだろうしな -- 2018-01-16 (火) 14:48:14
- 心臓がおいしすぎてチャルトリのデーモンから離れられない…運営はこのくらいの効率の心臓クエストをつくるべきだと思うの… -- 2018-01-16 (火) 14:42:24
- わかる。ルーブル回るの躊躇うレベル -- 2018-01-16 (火) 15:07:25
- ウフィツィは回りにくい、ヴァチカンは泥素材いらないから、グラツィエで無理矢理人体図と自画像集めてるが、やっぱ全種泥だと全然集まらないな。モナリザ特化はどこも周りやすい・美味しいのになあ -- 2018-01-16 (火) 14:48:08
- ルーヴルは今日なの? -- 2018-01-16 (火) 14:58:58
- ヴルヴル。ぼく悪いジャンヌじゃないよ -- 2018-01-16 (火) 15:00:42
- 木から2分弱の即レスがこれ -- 2018-01-16 (火) 15:02:23
- 何だこいつ(驚愕) -- 2018-01-16 (火) 15:13:29
- 18時になれば分かる。あと枝1はただ者じゃないな -- 2018-01-16 (火) 15:11:09
- ヴルヴル。ぼく悪いジャンヌじゃないよ -- 2018-01-16 (火) 15:00:42
- ルーブル来てもチャルトリから出ていける気がしない。ハツガンギマリ -- 2018-01-16 (火) 15:03:20
- ずっとこもってて、何個ぐらい心臓増えた? -- 2018-01-16 (火) 15:14:24
- 間違えて乙女一枚売ったか経験値にしちゃってた…。まあ使ってないからいいけど、凸出来ないと何か気持ち悪いしなあ。アンブロ周回中に落ちれば良いけど -- 2018-01-16 (火) 15:04:24
- プレゼントボックスにあったりしない? -- 2018-01-16 (火) 15:08:58
- +19でアンブロ周回してるけど手稿枠の幅が広くて金リンゴ2個でBox1つだなあ -- 2018-01-16 (火) 15:13:58
- ネロ祭りも林檎2つで一箱ぐらいだった気がする -- 2018-01-16 (火) 15:17:26
- ワイ、イク -- 2018-01-16 (火) 15:14:07