メルトリリス/コメント/2 のバックアップ(No.10)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- メルトリリス/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-05-02 (火) 00:14:27)
- 2 (2017-05-02 (火) 01:17:05)
- 3 (2017-05-02 (火) 02:17:59)
- 4 (2017-05-02 (火) 03:22:00)
- 5 (2017-05-02 (火) 04:26:47)
- 6 (2017-05-02 (火) 05:30:37)
- 7 (2017-05-02 (火) 06:30:56)
- 8 (2017-05-02 (火) 07:31:19)
- 9 (2017-05-02 (火) 08:31:52)
- 10 (2017-05-02 (火) 09:33:07)
- 11 (2017-05-02 (火) 10:33:19)
- 12 (2017-05-02 (火) 11:34:47)
- 13 (2017-05-02 (火) 12:35:02)
- 14 (2017-05-02 (火) 13:35:17)
- 15 (2017-05-02 (火) 14:35:21)
- どうやら今のところクラス補正1倍、相性有利で1.5倍が有力な模様 -- 2017-05-01 (月) 23:45:09
- LV90フォウマにしたけど思った以上にダメージでないな・・・・ -- 2017-05-01 (月) 23:46:57
- リップとJKセイバーがあまりにもスキル優秀だから相対的に霞んで見えるけど普通に優秀だよね。S1とS2は使いやすいしS3もサポートで固めたりタイミング考えれば十分に使えるし。まあまだ出たばかりで評価安定しないんだろうな。 -- 2017-05-02 (火) 00:19:52
- ごめん、ミスした。気にしないでね。 -- 2017-05-02 (火) 00:20:34
- リップとJKセイバーがあまりにもスキル優秀だから相対的に霞んで見えるけど普通に優秀だよね。S1とS2は使いやすいしS3もサポートで固めたりタイミング考えれば十分に使えるし。まあまだ出たばかりで評価安定しないんだろうな。 -- 2017-05-02 (火) 00:19:52
- 一枚当たると宝具2以上にしたくなるけど、まあ当たらないだろうから撤退。これから一緒にストーリー進んでいけるってだけで嬉しい -- 2017-05-01 (月) 23:47:49
- ぶっちゃけそんなに強くないけどまぁ可愛いから -- 2017-05-01 (月) 23:53:38
- CCCルートがまだ途中だから意外と優しくて困惑してる -- 2017-05-01 (月) 23:49:38
- シナリオ中に「開幕宝具ぶっ放す」的な台詞を受けてガウェイン郷に令呪からの開幕宝具をぶっ放した人、先生怒らないから出てきなさい(超笑顔 -- 2017-05-01 (Mon) 23:53:04
- メルトウイルスのスキレベ上げたら婦長みたいに宝具から完全防御ってできるのかねぇ 場合によっては死にスキルになりかねん -- 2017-05-02 (火) 00:06:50
- すまん誤爆 -- 2017-05-02 (火) 00:07:11
- 使わんとあかんのかと思ったから使ったよ!素直だよ! -- 2017-05-02 (火) 00:19:10
- メルトウイルスのスキレベ上げたら婦長みたいに宝具から完全防御ってできるのかねぇ 場合によっては死にスキルになりかねん -- 2017-05-02 (火) 00:06:50
- 宝具2にしたかったけどもう無理…でもきてくれて嬉しい -- 2017-05-01 (月) 23:53:29
- 星の集中も槍と同じくらいだから、加虐体質が切れないうちに宝具2撃目打てるな。スキルは1か2かどっちから上げるかな -- 2017-05-01 (月) 23:55:24
- 水着のマルタ姐さん育てておかなかったことを後悔していたらまさかの一発でリリスが来てしまって、種火奴隷の予感がひしひしとする。 -- 2017-05-01 (月) 23:55:46
- クラスも増えたことだし日曜のランダム種火をいっそうのことオールの種火にしてくれと思う 一緒に種火奴隷がんばろうぞ -- 2017-05-01 (月) 23:57:55
- ありがとう。エクストラ増えたから本当にオール欲しいね……。 -- 2017-05-01 (月) 23:59:45
- オールは流石に難しいかもだが、エクストラクラス専用種火とか追加してくれても良いと思うの -- 2017-05-02 (火) 00:00:59
- メルトと言えメルトと -- 2017-05-02 (火) 00:08:18
- リリスって呼ぶ人結構多いよな。違和感半端じゃない。 -- 2017-05-02 (火) 00:09:39
- すまん、どっちも単体で成立する言葉だから特に意味なく使ってた。 -- 2017-05-02 (火) 00:12:11
- 自分もメルトよびだが、好きに呼ばせてあげたらいいじゃない -- 2017-05-02 (火) 00:14:47
- いやCCC出てから今まで全部メルト呼びだしね。違和感が -- 2017-05-02 (火) 00:15:58
- 自分はCCCプレイ済みだけれどフルネームのが頭に残ってるなぁ -- 2017-05-02 (火) 00:18:55
- フルネーム呼びかメルトが印象強い -- 2017-05-02 (火) 00:20:43
- メルトかリリスで迷うなら間をとってトリとか...すみません、気にしないで下さい -- 2017-05-02 (火) 00:24:26
- CCCやってるとメルト呼びに慣れてるからな -- 2017-05-02 (火) 00:27:16
- クラスも増えたことだし日曜のランダム種火をいっそうのことオールの種火にしてくれと思う 一緒に種火奴隷がんばろうぞ -- 2017-05-01 (月) 23:57:55
- メルトリリスの宝具ボイスも2パターン確認、って思ってWiki覗いたら既に追加されてるな。流石、仕事が早いぜ。 -- 2017-05-01 (月) 23:56:16
- ステと有利倍率のせいか攻撃バフ持ちだけど火力イマイチで有利範囲広いとはいえ使いづらいな・・・かわいいからいいんだけどさ -- 2017-05-02 (火) 00:00:52
- ストーリー進む毎に弱体化してる… -- 2017-05-02 (火) 00:01:53
- 弱いからこそ宝具レベル上げたくなるな、1だと強引に使うにも色々と辛い(1枚目がすぐに出たのに2枚目で沼りながら -- 2017-05-02 (火) 00:08:29
- 素材がなくて育てられてないけれどそんなに弱いのか。久々に星5引けたし有利多いからマルチに使い倒せそうで喜んでいたんだけれど -- 2017-05-02 (火) 00:09:52
- 弱くないぞ。まだ明確な運用が見えていないから判断に困っている点もあるが、星もNPも中々に優秀だし -- 2017-05-02 (火) 00:13:21
- スキルの癖が強いのは解るが、この硬さと星出し、NP効率で弱いはない -- 2017-05-02 (火) 00:15:18
- 主な運用方法が星出してクリティカル出しつつNP回収の典型的クリキャラだけど決定打に欠ける、全てにおいて中途半端としか言えない -- 2017-05-02 (火) 00:16:09
- NPうpもしくはクリ威力うpでもついてれば使い易かったんだがな、有利取れる相手が多いって言っても反面不利増えてるし倍率も良くないし -- 2017-05-02 (火) 00:19:30
- 弱くはないけど強くもない。つーか無駄に重いデメリットを高レアにつけるのやめてほしい。 -- 2017-05-02 (火) 00:17:59
- ぶっ壊れてないだけで普通に強いよ -- 2017-05-02 (火) 00:20:07
- 星5に期待されてるのはぶっ壊れなのさ。星4ぶっ壊れ勢が「普通に強い」星5を凌駕してるんだからさ。 -- 2017-05-02 (火) 00:22:42
- スキルの扱いやすさとかステ調整とか、メルトに比べてリップが優遇されすぎてるような -- 2017-05-02 (火) 00:11:10
- そんなに火力出ないのか…有利多くて使いやすそうだと思ったのだけど、リップの方が良い感じなのか? -- 2017-05-02 (火) 00:14:27
- 運用が違い過ぎて何とも ただあちらの方が分かりやすく強い感はある -- 2017-05-02 (火) 00:17:13
- 星量産とNP効率はいいね、でも火力が足りない。サブアタッカー運用が無難やろか。 -- 2017-05-02 (火) 00:18:05
- リップはスキル噛み合い過ぎ -- 2017-05-02 (火) 00:20:03
- 新しい☆5にヨワイーヨワイー喚くのは通例行事みたいなもんだから気にすんな。使いこなせるかはマスターの頭次第だろ -- 2017-05-02 (火) 00:20:08
- 何でいつも出てくるんだろうね。別に競争性もないゲームなのに -- 2017-05-02 (火) 00:25:11
- メルトの火力低いってウイルス込み? -- 2017-05-02 (火) 00:20:38
- 第一幕まで終わったけど、これメルト本人なのかなあ…? -- 2017-05-02 (火) 00:21:05
- メルトウィルスの倍率どんなもんなのかね。デメリット重いし、ぶっこわれ倍率だといいなー -- 2017-05-02 (火) 00:21:05
- 宝具5でも火力全然出てないんじゃがじゃが -- 2017-05-02 (火) 00:25:09
- メルトリリスの宝具が相手のバフを解除して自身に解除したバフを付けるとかだったら面白かったけど今のままでも普通に使いやすいのがいいね -- 2017-05-02 (火) 00:25:37
- クソッ秘石さえ抜ければ後は楽な素材ばっかりなのに… -- 2017-05-02 (火) 00:25:41
- デメリット付きすぎだからそれに見合う倍率があるかどうか次第だなあ、今のところえっちゃん臭が半端じゃない -- 2017-05-02 (火) 00:25:43
- 役割は被ってるから馬鹿にしてるのかしてないのか判断に困るな -- 2017-05-02 (火) 00:29:38
- スキル上げの素材が比較的にぬるいから育てやすくていいね まぁ殺秘石とQPは辛いけど -- 2017-05-02 (火) 00:25:47
- 実装当日の☆5なんて毎回毎回弱いのでは?いや弱くはないのでは?論争暫く続くからまぁ -- 2017-05-02 (火) 00:26:18
- 槍玉みたいな感じの使いやすさだと思う -- 2017-05-02 (火) 00:26:24
- 槍玉は男弓相手なら尖った性能だからなぁ。メルトは尖った部分もなく無難というか・・・4騎相手の倍率も抑えられてるし、四騎混成MAPくらいしか現状使い道がないな -- 2017-05-02 (火) 00:32:40
- 3臨目を見たとき、ウェディングドレスだと思ったのは俺だけじゃないはず... -- 2017-05-02 (火) 00:26:34
- 同じく。両腕広げてるの可愛い。 -- 2017-05-02 (火) 00:28:16
- わかる(うなずき)あの超フリフリでのターンがカワイイ -- 2017-05-02 (火) 00:29:16
- 手持ちの壬生浪とか凸ビースト付けて使ってみたけどQアタとしては全然強いんじゃない?スカサハとか沖田とは別に3騎全体にクリティカル有利出していける幅広さがウリなんでしょ。ボスに有利なB宝具持ち+メルト+欠片付けたサポってバランス良さそうだし。 -- 2017-05-02 (火) 00:27:15
- それやるにしても単純に火力低いんだもん、他のキャラは大体がクリ威力up持ち強いと言えるわけで -- 2017-05-02 (火) 00:30:11
- クリパに使う星生産要員がハサン先生だけだった我がカルデアにとっては救世主みたいな存在よ -- 2017-05-02 (火) 00:27:56
- 強い☆5まったく出なかったけどようやく強そうなメルト引けてマジ溶解悪魔 -- 2017-05-02 (火) 00:28:21
- やった!引けたぞ!鈴鹿もパッションも引けたぞ!種火がねぇぇぇ!!!QPがねぇぇぇ!!!・・・林檎はある。ふぅ、GWはひたすら周回か・・・。 -- 2017-05-02 (火) 00:28:37
- 威力ダウンとかいらないからアルジュナカルナが持ってるような色アップ+宝具アップが欲しかった ただそれならメルトウイルスという名称の意義がなくなる…… -- 2017-05-02 (火) 00:29:10
- 宝具ダウンじゃなくて攻撃力ダウンならまだ使い易いんじゃが… -- 2017-05-02 (火) 00:56:04
- なんもかんもクラス補正が悪い -- 2017-05-02 (火) 00:30:02
- 攻撃・宝具・カードバフ持ちだから火力低めにされてんのかな? 星出せる、デバフかかりにくい、ターン付きとは言え回数回避持ちってだけでそれなりに仕事しそうだけど。 -- 2017-05-02 (火) 00:30:19
- 火力がないって毎度思うが何と比べて言ってるのだろう。倍率同じだよね? -- 2017-05-02 (火) 00:31:18
- オジマンなんかも宝具威力低い言われてるし それこそ邪ンヌくらい伸びないと低い言われるんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 00:33:02
- 具体的な数字は書けないけど、等倍に毛が生えた程度とだけ。混成にダメージ追求するだけなら狂の方が遥かに強い。 -- 2017-05-02 (火) 00:34:14
- 検証してるデータからすると狂倍率と同じようだが -- 2017-05-02 (火) 00:39:22
- スキル上げキツイ。余ってるのは騎と術なんじゃ〜 -- 2017-05-02 (火) 00:32:43
- クラス補正やらで倍率かなり違うから -- 2017-05-02 (火) 00:33:07
- えっちゃんよりは強いから(震え) -- 2017-05-02 (火) 00:33:35
- 触れるのもあれだが役割被ってそうだし火力とサポートはあちらが上だったりするぞ -- 2017-05-02 (火) 00:35:21
- 火力で完全にバサカを上回ったらバサカの立場がないんで、そこは別にいいんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 00:37:53
- 相互互換っぽいから上かどうかは微妙だよね -- 2017-05-02 (火) 00:40:44
- えっちゃんはそもそも強い弱い以前に独特な立ち位置にいるからその発言は見当違いだぞ。 -- 2017-05-02 (火) 00:36:54
- disるわけじゃないが、独特な立ち位置って曖昧すぎる 変なカテゴリーに入れられるくらいならまだ弱いと言われるほうがいいよ -- 2017-05-02 (火) 00:39:04
- えっちゃんの記事行けばわかるけど、他に例えようがない。クリパの便利屋っていうか。 -- 2017-05-02 (火) 00:40:18
- クリティカルサポート兼サブアタッカーでいいんじゃないか? カード構成とかNP効率は割と重要 -- 2017-05-02 (火) 00:43:48
- 乗っかっといてなんだが板違いだな... 下でもえっちゃんダシにする荒らしいるみたいだしやめとこう -- 2017-05-02 (火) 00:46:37
- 別になんて呼ぼうといいけど、弱キャラの代名詞としてあちこちで引き合いに出すのはおかしいってことが言いたいだけ。殴るだけ、宝具撃つだけが鯖ではあるまい。 -- 2017-05-02 (火) 00:48:15
- 火力だけならシンプルにえっちゃんの方が高いから、条件同じにして介護した場合えっちゃんの方が強いよ -- 2017-05-02 (火) 00:39:25
- 触れるのもあれだが役割被ってそうだし火力とサポートはあちらが上だったりするぞ -- 2017-05-02 (火) 00:35:21
- 火力の無さよりも防御面の脆さのほうが目立ちそう。星出し役介護するのもなぁ -- 2017-05-02 (火) 00:34:07
- 殺秘石を大量に要求してくるのマジやめてください……ていうかイベで配ってくれ… -- 2017-05-02 (火) 00:34:28
- Q鯖で宝具5比較すると沖田は22万、メルトは13万のダメ -- 2017-05-02 (火) 00:34:46
- 弱すぎワロタ・・・ -- 2017-05-02 (火) 00:36:27
- マジで火力unk何だがホントバランス設定腐ってるなえっちゃんから・・・ -- 2017-05-02 (火) 00:37:32
- 金返せ -- 2017-05-02 (火) 00:50:14
- メルトはボブはお気に召さない模様 -- 2017-05-02 (火) 00:35:06
- そりゃあ乙女的にあちらにはチェンジ!と言いたくなるだろうな -- 2017-05-02 (火) 00:37:01
- クリティカル威力アップかスター集中はスキル欲しかったな。単独行動あるとはいえ -- 2017-05-02 (火) 00:35:15
- 防御不利がないから火力が低いのはわかるけどあまりにも極端すぎ -- 2017-05-02 (火) 00:40:11
- 弱点となる相性が無い故の低火力なんだろうな。まだ育てきってないから雑感でしかないけど。 -- 2017-05-02 (火) 00:36:39
- ただそれも防御ダウンデメリットであまり生かされてない感がありさらに攻撃面は元の倍率の低さで殺されてる っていうのがきっついな リップちゃんのほうみてきたがああいう防御面で生かされてるほうがいいきがするわ -- 2017-05-02 (火) 00:44:21
- あまりにもピーキー過ぎるぜ… -- 2017-05-02 (火) 00:38:01
- 星5ムーンキャンサーに切り替えていく -- 2017-05-02 (火) 00:39:49
- NP効率良さげだし星出しもなかなかじゃないか?単騎だと宝具連打で常にクイックup状態になれるぞ。 -- 2017-05-02 (火) 00:40:08
- 実際使えばわかるがそこまで星出しもNP効率もよくない、単騎で常に宝具連打はジャックと同等の星だしとNP効率が要る -- 2017-05-02 (火) 00:42:01
- 常に法具連打とは言ってないじゃろ Q強化は3ターン持続だしクリ無しでも2ターンあれば宝具は撃てる -- 2017-05-02 (火) 00:45:49
- 単騎で2ターンは割とどの鯖でも行けるから全然強みなってない希ガス、それこそA1故にNP貯まりづらい言われてる師匠ですら -- 2017-05-02 (火) 00:48:07
- 数値は出せないけどクイック自体の性能はジャックに近くないか? 2枚しかないのは大きいが -- 2017-05-02 (火) 00:48:44
- 師匠はそもそも頼みの綱のAQQですら酷いから単騎でも… -- 2017-05-02 (火) 00:49:47
- 単騎師匠はNP収集も出来るようになるから普通に強いぞ?単騎動画いくらでもある -- 2017-05-02 (火) 00:53:22
- 殿ができる性能でもないしそもそも単騎になるような状況がそうそうないなぁ。単騎になったら2ターンくらいで勝負付けないと負けちゃわない? -- 2017-05-02 (火) 00:47:47
- 殿キャラ(単騎)こそむしろゴリ押しできる火力が求められてるわけだしな、そこいくとメルトはなあ・・・ -- 2017-05-02 (火) 00:50:39
- 実際使えばわかるがそこまで星出しもNP効率もよくない、単騎で常に宝具連打はジャックと同等の星だしとNP効率が要る -- 2017-05-02 (火) 00:42:01
- 倍率考えると三竦み(?)の範囲が7騎に強くてエクストラに弱いとかだったらなと思う・・・ -- 2017-05-02 (火) 00:40:45
- ん…そういや、リリスとリップの中の人……とある学園系だと軽音部なんだっけか……リリスの人のやってるキャラの喋り方が特に全然違うが……見た目通りなゆるふわ系とこれでは違うはな…確かに -- 2017-05-02 (火) 00:44:28
- 音ゲー版だと人気トップ2がその2人だったな -- 2017-05-02 (火) 00:47:32
- そういえば秩序・善でしたねこの娘 -- 2017-05-02 (火) 00:46:12
- 使いやすいとは思ったでも分かりやすい強みも感じなかったのでまぁ普通かな -- 2017-05-02 (火) 00:47:33
- スキル3の使い時が悩ましいところ。敵宝具威力ダウンは婦長並みの倍率じゃなければ気にする必要なさそうだが -- 2017-05-02 (火) 00:51:17
- 一応。魔神柱とは被ダメ与ダメ共に等倍でした -- 2017-05-02 (火) 00:51:31
- 使い方むずかしそうだよこの子ー。でもCCCで大好きでいつかくるかなと心待ちにしてた。とりあえず愛でる -- 2017-05-02 (火) 00:52:25
- CCC未プレイで断然リップちゃん派だったけど、イベントのデレ具合と第3再臨の純白ドレスが可愛過ぎて鞍替えしそうなんじゃが…… -- 2017-05-02 (火) 00:54:42
- 加虐体質とか分かりやすい強スキル持ってんのに使いにくいとは思わんかったなー、やっぱQ3枚と火力が欲しかった… -- 2017-05-02 (火) 00:54:50
- 加虐体質が先に実装されてなかったら少しは効果高めに設定されてたのかなー 当時は狂の補正込みで考えられてただろうし -- 2017-05-02 (火) 00:56:08
- 貴重なロリでない貧乳。円卓にはその良さがわからんのですよ。 -- 2017-05-02 (火) 00:56:37
- リップが防御特化ならメルトは攻撃特化にでもしてくれればよかったのに。 -- 2017-05-02 (火) 00:57:22
- アルターエゴで攻撃特化ってのが相性とか倍率で難しそうなのに、ATKの差がねぇ。メルトがしょっぱいというかリップ盛りすぎた感は否めない。胸の話ではありませんよ -- 2017-05-02 (火) 01:00:33
- ハイ・サーヴァントってなんかすごそうなスキルだと思ったら効果なしか -- 2017-05-02 (火) 00:58:37
- 上にもあったけど何をみんな期待してるんだろう、確率低いガチャで来てくれたことに感謝しないんかなあ…。運用方法なんかいくらでもあとで考えられるのに。 -- 2017-05-02 (火) 01:00:28
- 好きなキャラこそ強くあって欲しいと思うのは当然じゃ?強ければそれだけ色々な場所に連れていきやすくなるんだし。介護するにしても介護環境整えるの大変なんだから最初から単体として強い方が良いに決まってる。 -- 2017-05-02 (火) 01:02:47
- リップがなまじ単騎で完結していて分かりやすいからな。少し工夫がいるような時点で嫌なんでしょ。まあ便乗もいるだろうが -- 2017-05-02 (火) 01:03:06
- 少し工夫も何も孔明マーリンぶち込むだけだな ただそれを揃えるのが大変だったりそれ以外の構成にすると途端に落ち込むのが弱いと言われる所以 -- 2017-05-02 (火) 01:06:37
- 人によると思うよ。好きだからこそ強くあって欲しい人や性能で選ぶ人もいる。もちろんメルトー!愛してる!お前に夢中だぁぁ!!という人たちもいるぞ -- 2017-05-02 (火) 01:03:16
- ぶっちゃけ、未だ嘗て鯖性能云々で困ったのって新ネロ祭の高難度くらいなんだよな。相性さえ合わせればどんな鯖でも遊べるし、キャラ性能高いから一枚引いて大勝利だわ。幸いメルトは再臨もスキル上げも素材が優しいし。 -- 2017-05-02 (火) 01:04:45
- 女神食いまくったハイサーバントって設定・・・ -- 2017-05-02 (火) 01:07:00
- 私はメルトもリップも引けて両方とも育てるよ!コストの関係やらで2人を交代交代でパーティーごとに使い分けられるし! -- 2017-05-02 (火) 01:07:08
- ある程度宝具をまともに撃てるNP効率ならキャラ愛的にはどうとでもなるかなと思います -- 2017-05-02 (火) 01:09:01
- その確率低いからこそ、その分期待するんじゃろうが -- 2017-05-02 (火) 01:12:57
- この娘、お手々が不自由なのか。よし、僕が服を着替えるのを手伝ってあげよう(鯖想いのマスター感) -- 2017-05-02 (火) 01:02:15
- CCCの一枚絵に普通に手描いてあるぞ -- 2017-05-02 (火) 01:06:28
- イベ序盤の握手で意味深な事言ってたから調べてみたら、手の感覚がヤバイみたいなこと書いてたから手が不自由(動かし辛い)なのかと思った。そうでもないのかな? -- 木主? 2017-05-02 (火) 01:08:47
- 動かすことは普通にできる。でも特に触覚がね……ダメなんだ…… -- 2017-05-02 (火) 01:10:34
- ??「それ、かっこつけてます。」 -- 2017-05-02 (火) 01:18:04
- メルトさんはA級ジャンパーだった....? -- 2017-05-02 (火) 01:20:28
- CCCの一枚絵に普通に手描いてあるぞ -- 2017-05-02 (火) 01:06:28
- 最終絵えっちすぎませんかねぇ…? -- 2017-05-02 (火) 01:02:39
- 引けたしイベボーナスもあるから育てるのは決定したけど、スキルどうしようかな。3放置の1,2上げがいいっぽい? -- 2017-05-02 (火) 01:02:47
- スキル1優先で次にスキル2というのが無難かな -- 2017-05-02 (火) 01:04:35
- 火力不足より全クラス等倍以上でダメージ受けることのほうが役割を語る上での問題だと思うけどね。個人的には満足行く性能だったからなんとか二枚目を重ねたいところ -- 2017-05-02 (火) 01:03:36
- 結構NP効率も良いので知らぬ間に100を超えている時もあるから宝具2は欲しいよね。単純に火力アップするし -- 2017-05-02 (火) 01:06:12
- 宝具火力クソやで。上にもあったけど宝具5同士の比較だと沖田さん22万点メルト13万点だとさ。ひでーよな。 -- 2017-05-02 (火) 01:08:52
- セイバーの沖田と三つのクラスに有利とれるメルトは単純な比較になるんだろうか?Q単体宝具という土俵は同じだけどね -- 2017-05-02 (火) 01:10:51
- メルトは有利が取れるとはいえ倍率が狂と同レベルだから単純に比較しなくても沖田の方が宝具は強いかな。そんなこと言ってたらメルト使うより狂使ったほうがいいって話になっちゃうんだけど。 -- 2017-05-02 (火) 01:14:00
- そもそも宝具に強化解除ついてる以上単純比較はできないのでは。 -- 2017-05-02 (火) 01:14:00
- 強化解除もQ強化も宝具後っていう残念っぷりなんですけどね -- 2017-05-02 (火) 01:17:44
- NPやスターとかでバサカとは区別できるんじゃね? カード構成も全然違うし、それぞれがより適してる場面で使えばいいと思う -- 2017-05-02 (火) 01:20:48
- う~ん、やはり金時 -- 2017-05-02 (火) 01:27:02
- 結構NP効率も良いので知らぬ間に100を超えている時もあるから宝具2は欲しいよね。単純に火力アップするし -- 2017-05-02 (火) 01:06:12
- 6万円で宝具5にできてしまった…今年の運使い果たしたかもしれない -- 2017-05-02 (火) 01:05:37
- NP効率も星だしも高くて乗算バフでダメージ割と大きめだし、クライム・バレエが場面選ばないから、多少の癖はあるけどそれなりに運用楽だとおもう。 -- 2017-05-02 (火) 01:07:36
- 正直性能は星5中堅止まりかな、星産みNP効率は上位だがスキルが物足りない。でもいいcccでは敵だった彼女が味方なことがただただ嬉しい -- 2017-05-02 (火) 01:07:59
- 正直性能とか一切考えてなかったな……確かに若干物足りない。でも必ずCCCコラボが来ると思って残してた聖杯を貢ぐ鯖が来てくれた事が嬉しい。サービス開始からずーっと待ってたんだ…… -- 2017-05-02 (火) 01:17:30
- おめでとう!やはり以前から思い入れのある子が来るとモチベーションが上がるよね -- 2017-05-02 (火) 01:20:57
- クラス相性考えればありじゃない? -- 2017-05-02 (火) 01:22:32
- 正直性能とか一切考えてなかったな……確かに若干物足りない。でも必ずCCCコラボが来ると思って残してた聖杯を貢ぐ鯖が来てくれた事が嬉しい。サービス開始からずーっと待ってたんだ…… -- 2017-05-02 (火) 01:17:30
- 器用貧乏と起用万能の丁度間って感じだとは思う。わかりやすい強さでは無いけどなんでもこなせる感じ -- 2017-05-02 (火) 01:08:38
- Qアップって何故に宝具後なんだ?不具合とかじゃなくて仕様? -- 2017-05-02 (火) 01:14:20
- 仕様やでカーミラおばさんと同じ -- 2017-05-02 (火) 01:17:05
- 攻撃を当てるっことで、相手のバフを吸収して自己強化って宝具だからね -- 2017-05-02 (火) 01:21:49
- 設定重視なのは嬉しいわ。まあ宝具前にしろって文句は出るんだろうけど -- 2017-05-02 (火) 01:23:12
- Qアップって何故に宝具後なんだ?不具合とかじゃなくて仕様? -- 2017-05-02 (火) 01:14:20
- ちょうどいい星産み役として30年欠片と合わせて重宝しまふ。 -- 2017-05-02 (火) 01:19:00
- 欲を言うとやっぱ単体で強い鯖にして欲しかった -- 2017-05-02 (火) 01:19:15
- 欲でも何でもなく当然のことだろうな、どう見ても星4のしますろっと以下だし -- 2017-05-02 (火) 01:20:50
- これならメルトが☆4で鈴鹿御前を☆5でも良かった感は否めない。 -- 2017-05-02 (火) 01:23:36
- あいつと比較すると傷付く鯖はメルトだけじゃすまないからやめときなされ -- 2017-05-02 (火) 01:24:27
- お前同じクラスのセイバーにランスロット以下って言われてる☆5がどれだけ居るか知って言ってる? -- 2017-05-02 (火) 01:25:45
- 欲でも何でもなく当然のことだろうな、どう見ても星4のしますろっと以下だし -- 2017-05-02 (火) 01:20:50
- ストーリー中でしょっぱなからデレが隠せてなくて破壊力高い。ファンの人らは怒るかもしれないけど、イベ前は興味無かったんだけど、俄然欲しくなってきた。 -- 2017-05-02 (火) 01:20:23
- そりゃアレも欲しいコレも欲しい最強であって欲しいってのはわかるけどな -- 2017-05-02 (火) 01:20:31
- いや、最強じゃなくてもある程度強ければ、好きだからどうでもよかったんだ。パッションリップが使いやすくて強いというのもあるが。 -- 2017-05-02 (火) 01:23:02
- Qバフ出来て非攻撃系の宝具持ってるサポーター鯖が新規で欲しい。サポート入ればもっと輝くと思うんだ。 -- 2017-05-02 (火) 01:23:25
- よし!取り敢えずマスターは水着を着るか!メルトリリスの宝具で泳ごう! -- 2017-05-02 (火) 01:24:34
- 現環境Q不遇だからね マーリンのせいでBが強すぎるってのもあるけど -- 2017-05-02 (火) 01:25:31
- あとQは調整が難しいのもあるな -- 2017-05-02 (火) 01:28:12
- CCC未プレイなのだが、選択枝の礼拝堂の残骸はメルト関係かな? -- 2017-05-02 (火) 01:23:48
- クラスの仕様も相まって一点特化のエースよりもオールラウンダーな鯖になるのは当然と言えば当然じゃね? 宝具のQバフが先ならもっとヤバかった感じだが -- 2017-05-02 (火) 01:25:05
- 開発もそういう意図だと思う。騎術殺混成の敵陣に遠慮なく殴り込む鯖というか。これで宝具の威力が今よりあると一部の騎術殺を食っちゃうかもしれないし -- 2017-05-02 (火) 01:35:02
- てかハイサーバントのスキルが効果なしってのはなんか気になるな。ストーリー進めるとなんか解禁されないかな -- 2017-05-02 (火) 01:25:48
- これ気になるよね。女神を喰らいまくった結果がハイサーバントだったよね(うろ覚え)って事で神性(♀)特攻とか……無いか。或いは本当に設定重視で付けただけで効果は無いのか。第二部から設定が色々増えて効果が新しく追加される可能性も? -- 2017-05-02 (火) 01:28:37
- ブレエリちゃんとかも効果なしスキル持ってるしな。 -- 2017-05-02 (火) 01:30:58
- 自分もうろ覚えだけど確か人間のサーヴァントよりも上位である神のサーヴァントとかそんな感じだった気がする -- 2017-05-02 (火) 02:03:19
- これ気になるよね。女神を喰らいまくった結果がハイサーバントだったよね(うろ覚え)って事で神性(♀)特攻とか……無いか。或いは本当に設定重視で付けただけで効果は無いのか。第二部から設定が色々増えて効果が新しく追加される可能性も? -- 2017-05-02 (火) 01:28:37
- (とりあえずヤバいくらい愛らしいかもしれない子だということは分かった) -- 2017-05-02 (火) 01:25:51
- 玉藻と組むと回避が捗る。メルトウィルスも支援系宝具ならデメリットにならないし。 -- 2017-05-02 (火) 01:27:30
- あぁ、支援宝具ならデメリット無いのか。取り敢えず手持ちのマシュと玉藻で介護してみるか -- 2017-05-02 (火) 01:30:47
- このNP効率で強化解除連発できるのは中々いいね 上手くクリティカルすれば宝具使った次ターンにはまた宝具行けるし -- 2017-05-02 (火) 01:27:41
- まぁいろいろ不満はあるしもう少し強くしてくれって思う(イベ鯖は後の強化が絶望的なので)けど、とりあえずスキル3が宝具チェインの邪魔にならないことだけは救いだな。 -- 2017-05-02 (火) 01:30:15
- ハイサーヴァントならもうちょっとステータス高くてもよかったんじゃ無いかとは思わなくもない -- 2017-05-02 (火) 01:30:27
- 被ダメージも1.5/0.67くらいで有利不利がついたらなあ。でもこれだと上位互換じみた便利さになっちゃうし仕方ないか -- 2017-05-02 (火) 01:32:05
- QメインでQ2枚なら、もうちょっと星出し性能盛っても良かったんじゃないの。Q強化あるから抑え目にされたのかな -- 2017-05-02 (火) 01:32:15
- イベントせいで欲しくてたまらないのはある -- 2017-05-02 (火) 01:34:41
- 正直十分強くない?何でこんな文句出てんの? -- 2017-05-02 (火) 01:35:12
- パッションリップが優秀すぎるのがいけない -- 2017-05-02 (火) 01:36:43
- リップはきれいに色々噛み合いまくってるよね -- 2017-05-02 (火) 01:40:30
- 元がチートキャラだったから、なのかな。 -- 2017-05-02 (火) 01:37:19
- スキルドレインは強すぎるからな… -- 2017-05-02 (火) 01:41:25
- 恒例行事 -- 2017-05-02 (火) 01:38:24
- クラス相性的にダメージが薄味だからじゃない? ダメが派手さに欠けると実装直後は文句言われやすいと思う -- 2017-05-02 (火) 01:39:11
- ストーリー中で使った印象だけど、何でも卒なくこなす優等生だけどとんがった所があんまり無いからインパクトに欠ける気はする。万能と感じるか器用貧乏と感じるかの違いじゃね。 -- 2017-05-02 (火) 01:39:11
- 最初はデメリットが目立ちがちだし仕方ない -- 2017-05-02 (火) 01:39:28
- 単騎で無双するタイプじゃないからね。回転率のいい宝具で相手のバフを剥がし続けるのがお仕事です -- 2017-05-02 (火) 01:39:47
- 相性補正、NP効率、星生産、スキル…。悪くないけど、上には上がある -- 2017-05-02 (火) 01:40:13
- ミス。というか…。 -- 2017-05-02 (火) 01:41:04
- CCCだとあんなにヤバかったメルトウィルスが微妙すぎない?とは思わないでもない -- 2017-05-02 (火) 01:41:22
- そもそも宝具威力ダウン自体が微妙というのか問題な気がする -- 2017-05-02 (火) 01:50:22
- 宝具デバフは設定付けのおまけじゃない? -- 2017-05-02 (火) 01:51:56
- 確かにメルトウィルスがイマイチな点だけは何とかしてほしかったが… 他の性能は☆5相応な印象。一番肝心なマイルーム性能は最高だったし -- 2017-05-02 (火) 02:02:43
- 隣の芝はってわけじゃないが、リップの完成度見ると、もう一声って言いたくなる気持ちはあるなぁ -- 2017-05-02 (火) 01:47:33
- これだよね 弱くはないけど物足りないって感じ -- 2017-05-02 (火) 01:50:00
- クライムバレエは文句なしに強いが扱いにくいメルトウィルス、完全上位五感が汎用で存在する加虐体質とスキル面であと一声欲しくなるのはまぁわかる -- 2017-05-02 (火) 01:51:48
- パッションリップが優秀すぎるのがいけない -- 2017-05-02 (火) 01:36:43
- 敵だと鬱陶しいけど味方になるとその時の印象ほど強くない感じの性能してるよね -- 2017-05-02 (火) 01:41:16
- 敵はやばそうやな… クリティカル連発してきそうやし、クラスの宝具回転はやいし -- 2017-05-02 (火) 01:42:27
- なんか山の翁実装時を思い出す。全然性能の方向性違うけど。 -- 2017-05-02 (火) 01:43:26
- 実装前に槍玉藻みたいにならんといいなと書き込んだんだけどね・・・。 -- 2017-05-02 (火) 01:44:57
- 性能に不満があるってことじゃなくてあそこのページみたいに荒れ無いといいなって意味ね -- 2017-05-02 (火) 01:46:05
- 翁どころか最近の☆5実装の恒例行事。荒らすのに飽きればちょっとは落ち着くと思うよ -- 2017-05-02 (火) 01:46:30
- 実装前に槍玉藻みたいにならんといいなと書き込んだんだけどね・・・。 -- 2017-05-02 (火) 01:44:57
- 強いとかスキルとかどうでもよくなるくらいに綺麗だと思った -- 2017-05-02 (火) 01:44:42
- メルト可愛いよメルト。 -- 2017-05-02 (火) 01:48:47
- 無銘にちょっと期待しちゃってる乙女っぷりがまた可愛いわ。チェンジ!まで含めて、楽しそうで何よりだ -- 2017-05-02 (火) 01:53:38
- クライムバレエ、何気に直感の理想形、上位互換だよね。CTはスキルマで最短5、星生成もLv8で12個だからスキルマなら恐らく15個だし。 -- 2017-05-02 (火) 01:46:39
- こういうの見ちゃうと直感に2ターン回避一回とか付いてくれればって思っちゃう -- 2017-05-02 (火) 01:50:42
- そういえば直感に回避つけてほしいってのはよく言われてたな・・・直感さん強化からまた遠のいたか -- 2017-05-02 (火) 01:55:28
- 再臨めちゃ簡単ですごく助かる。 -- 2017-05-02 (火) 01:47:07
- マスター礼装はロイヤルブランドがQアップとスター集中で合うかね -- 2017-05-02 (火) 01:47:43
- 俺は壬生狼付けてるけど、ロイヤルブランドも確かに良いな -- 2017-05-02 (火) 01:50:46
- 折角引けたんだから育てたいけどミッション絡みでどれだけ種火の余剰に余裕が有るか分からないのが悔しい… -- 2017-05-02 (火) 01:51:07
- スキルが綺麗に噛み合ってないのがな……コマンドカードはなかなか優秀なんだけども -- 2017-05-02 (火) 01:51:28
- メルトウィルスがノイズ -- 2017-05-02 (火) 01:52:03
- S1とS2は噛み合ってない?防御ダウンを回避でカバーできるし -- 2017-05-02 (火) 01:54:00
- スキルが噛みあってないとは思わない(普通レベル)けど、星5というほどの性能でもないというのが正直なところ。性能的にはパッションリップの方が星5っぽい(ステ値の話ではない) -- 2017-05-02 (火) 01:55:59
- スキルがかみ合いまくって宝具性能に若干不安があるリップとは対照的? -- 2017-05-02 (火) 02:06:10
- これはいっそリップと組ませて相手宝具の前後に合わせれば良いのでは? -- 2017-05-02 (火) 01:55:38
- 宝具 -- 2017-05-02 (火) 01:56:02
- 宝具のクイックアップが攻撃後に入るよねコレ・・・なんか扱いにくいぞ -- 2017-05-02 (火) 01:56:55
- 単なる一発屋運用には不向きだね。回せば回すほど強くなる系の鯖だから、今後の環境次第 -- 2017-05-02 (火) 02:06:05
- 防御性能は高くないんだけど、単騎か二騎あたりでまわしたくなるな・・・ -- 2017-05-02 (火) 02:14:53
- 宝具の流れるような動きだけでどんなに弱くても許されるわ -- 2017-05-02 (火) 01:56:59
- ダメージ分割でもよかったからどんどん蹴り上げていくところでもダメージ演出欲しかった! -- 2017-05-02 (火) 01:58:09
- それやるとHit数多すぎて何かまずかったんじゃね? -- 2017-05-02 (火) 02:00:18
- あーそれもそうか。でもQアップは後だしそれくらいしてくれても.... -- 2017-05-02 (火) 02:02:03
- ダメージ分割でもよかったからどんどん蹴り上げていくところでもダメージ演出欲しかった! -- 2017-05-02 (火) 01:58:09
- 宝具後にQアップだしクリEXで再チャージでヒートアップするキャラと思いきやウイルスが狙い辛過ぎるな、同系統の遅延バフのイシュタルの宝石と比べてCTも長いし完全下位互換になってる、ワントップとして使うなら徐々にダウンとアップ5Tくらいにしてほしかったわ -- 2017-05-02 (火) 01:57:34
- メルトウィルスは無駄にCT長い気が 長いわりに宝具威力アップの倍率高くなさそうだし これがイシュタルみたいに3とか短かったらなぁ -- 2017-05-02 (火) 01:58:10
- メルトウイルスがもうちょい使いやすければここまで言われなかったとは思う -- 2017-05-02 (火) 02:00:54
- 玉藻90、マーリン90、メルト50でアンビリカル・ヘアを回ってるけど安定した(レベルが低いので時間はかかるが)。かなりの回転率だ。 -- 2017-05-02 (火) 02:01:27
- スキル上げ、再臨共にめちゃくちゃ優しいよね(殺秘石から目を逸らしつつ) -- 2017-05-02 (火) 02:04:53
- 都合の悪い事から目を逸らしてはいけない!(秘跡が枯渇しました)でも再臨はとても優しかったです -- 2017-05-02 (火) 02:14:03
- メルトウィルスは回避+α系スキルと同じでどっちか使ってどっちか捨てるタイプとして設定してるんじゃないか? まあメルトのNP効率なら低下使った後強化も活かせないこともなさそうだが。問題は低下自体が強くないことか -- 2017-05-02 (火) 02:05:22
- 沖田・メルト・えっちゃんでクリぱ組めそう?現状の評価はどんな感じなのかな -- 2017-05-02 (火) 02:05:56
- ☆5中堅ってとこかなぁ。NP回収力とスター生成力が高くて宝具ブン回しで敵のバフどんどん消せるのが強み -- 2017-05-02 (火) 02:10:36
- 汎用性が高くてNP効率高くて宝具で強化解除できる時点で強い。さらに星もでる。 -- 2017-05-02 (火) 02:12:15
- 使いこなすの難しいな。ストーリーでは弱体化していってるから、クリア後スキル強化とかならんかな。ならんな -- 2017-05-02 (火) 02:12:16
- Q版マーリンとバフ盛りまくる敵が土方みたいな敵が出れば強そう -- 2017-05-02 (火) 02:13:18
- メルトウイルスは相手宝具に他の防御バフと合わせて使って、次のターンに宝具で強化解除って感じかな? -- 2017-05-02 (火) 02:14:29
- アタッカーとして見てるから弱く感じるんだよ、メルトはあらゆる意味でオールラウンダー -- 2017-05-02 (火) 02:16:53
- エドモンみたいにメインというよりパーティー全体で考えると良い動きをしてくれるタイプ。混ぜておけば星稼ぎつつ場を荒らす感じ -- 2017-05-02 (火) 02:19:21
- この子の運用って回転させればさせる程Qバフが募っていく系だから実際運用するときはNP効率が上がる礼装付ければいいかんじかな? -- 2017-05-02 (火) 02:17:59
- もしくはQ -- 2017-05-02 (火) 02:19:02
- ミス。もしくはQ性能アップ礼装持たせてQ火力とNP効率を両方底上げするかかな -- 枝? 2017-05-02 (火) 02:20:09
- QとNP効率両方上げる礼装って今まで出てたっけ?記憶が曖昧ですまない… -- 2017-05-02 (火) 02:26:40
- 静穏とか? -- 2017-05-02 (火) 02:30:09
- というよりQのHit数が多いからただのQアップ礼装付けるだけで勝手にNP効率も上がってくれると思う。試してないからまだ分からんけど -- 2017-05-02 (火) 02:31:39
- あ、もちろん初手Aは必要だけど -- 2017-05-02 (火) 02:32:20
- 天草の亜種って感じだな -- 2017-05-02 (火) 02:26:21
- スマーン、枝ミスした。一個上の木に付けるつもりだった -- 2017-05-02 (火) 02:28:04
- もしくはQ -- 2017-05-02 (火) 02:19:02
- 宝具のQバフのおかげで宝具使えば使うほど回転が早くなっていく感じが楽しい。さすがプリマ -- 2017-05-02 (火) 02:20:53
- スキル1は回避2回だからターン跨ぐし☆も出しつつリキャ5ターンで回転率いいし、スキル2もデメリット緩和できる。NQQならジャック並みに☆をだしつつクイックアップは持ち越し。必須ってほどでもないけど普通に強いと思うな -- 2017-05-02 (火) 02:21:33
- メルトウイルスについてはまああれだが、最終の尻と表情はこれまでで最高の絵だと思います! -- 2017-05-02 (火) 02:21:59
- シナリオみたらやっぱり欲しくなった。CCCから見ると好感度が凄く上がるわこの子 -- 2017-05-02 (火) 02:27:08
- メルトウイルスデメリット盛りすぎじゃね… リターンも少ないし死にスキルか -- 2017-05-02 (火) 02:30:10
- 敵の宝具の後に全宝具解放ってすればいいだけだから、そんなに気にはならないかな。若干管理が面倒くさいだけ。 -- 2017-05-02 (火) 02:35:48
- 時限起動式バフだから敵がバフるとダメージが出ないから使い難いね、まあ最悪吸えるから無意味では無いけど・・・ -- 2017-05-02 (火) 02:41:08
- 出来る事の幅が広いから使い道考えればいくらでもありそう。回転率高い宝具に強化解除ついてるのもありがたい。 -- 2017-05-02 (火) 02:31:11
- 第3再臨絵がなんかちょっとハイテンションで微笑ましい。 -- 2017-05-02 (火) 02:32:28
- リップに比べてわけわからんデメリット多すぎぃ!でも愛があれば関係ないよね -- 2017-05-02 (火) 02:32:34
- そうか?個人的にはリップのトラッシュ&クラッシュのデメリットの方が気になるんだが…。 -- 2017-05-02 (火) 02:46:09
- それはパッション自体のスキルで打ち消せるからそこまでデメリットにはならない -- 2017-05-02 (火) 02:47:24
- CT5で5ターン中3回とかいう破格の弱体無効効果あるからな。超スキルがデメリット無しで働く。 -- 2017-05-02 (火) 03:00:46
- そうか?個人的にはリップのトラッシュ&クラッシュのデメリットの方が気になるんだが…。 -- 2017-05-02 (火) 02:46:09
- 単純に騎術殺の星5単体宝具の役割を一人でカバーできるから微課金勢からするとマジで助かる -- 2017-05-02 (火) 02:35:11
- いつまでも殺式にアサシン枠を頼っている我がカルデアでは蝶よ花よと愛でます -- 2017-05-02 (火) 02:50:33
- スキラゲはとりあえず一つ目と二つ目を優先かな メルトウイルスは様子見安定 -- 2017-05-02 (火) 02:35:13
- 単騎運用だと宝具の回転率がどんどん上がっていくけど、パーティー運用だと途端にブレーキかかるな。せめてQ2A2B1であれば・・・ -- 2017-05-02 (火) 02:36:53
- バサカ相手にも全然火力出ないな クリティカルでてやっとって感じ 倍率ェ -- 2017-05-02 (火) 02:37:57
- つかドンファン顔ってなにさ? しらべてもソープしか出んのだが -- 2017-05-02 (火) 02:39:33
- 検索ワードに 意味 ってつけるんだ -- 2017-05-02 (火) 02:44:29
- ドンファン=プレイボーイとか女誑しみたいな意味だよ。ギャルゲーの主人公みたいな -- 2017-05-02 (火) 03:11:21
- メルトが欲しい人生だった… -- 2017-05-02 (火) 02:43:21
- サブアカ作って第二の人生か。次のあなたはよくやってくれるでしょう。 -- 2017-05-02 (火) 02:46:53
- 結局クラス相性1.5倍なのか? -- 2017-05-02 (火) 02:48:29
- クラス相性は1.5倍。ただクラス補正が1.0倍だから補正1.1倍ある狂よりは火力出ないな -- 2017-05-02 (火) 03:04:17
- 殺スケルトン相手に宝具レベル2レベルマノーバフで約7-8万ダメ -- 2017-05-02 (火) 02:49:24
- えっちゃんと組ませたかったんだがどうにも駄目そうだな。揃えて使うには火力面、耐久面共に難アリな感じになっちゃうな。 -- 2017-05-02 (火) 02:51:16
- Q強化持ちのマーリンみたいなのがおれば楽しそうなんじゃが -- 2017-05-02 (火) 03:08:46
- 下手にQ強化しちゃうと師匠の宝具がよりトンデモになっちゃうから調整難しそうだよね。ブレイクゲージできたから宝具ワンキルはし辛くなったけど -- 2017-05-02 (火) 03:22:00
- Q強化持ちのマーリンみたいなのがおれば楽しそうなんじゃが -- 2017-05-02 (火) 03:08:46
- Lv70まで育ててイベントフリクエに実戦投入。やたら星を吸う(弓と同等程度?)からクリアタッカーとして運用すれば受けの広い火力役として中々有能。Qクリティカルで星を継続させてくれるのも嬉しい -- 2017-05-02 (火) 02:51:31
- 熱砂メルトは強そう -- 2017-05-02 (火) 02:53:24
- 花嫁衣装で踊りながら戦うコンセプトが狂おしいほど好き -- 2017-05-02 (火) 02:53:09
- ストーリー内ではいがみあってるけど、トリスタンとの相性良さげ? -- 2017-05-02 (火) 02:53:37
- 育成しやすいのは個人的に花丸上げたいレベル、新規勢にはすごくありがたい鯖だわ -- 2017-05-02 (火) 02:56:27
- ピースとモニュメントのみで最終再臨できるのは初心者に優しいね。一往、1人で殺騎術をカバーできるし。 -- 2017-05-02 (火) 03:13:08
- 宝具の度にどんどんエンジンかかってく感じで楽しい -- 2017-05-02 (火) 03:11:05
- 再臨で姿変わるたびに笑顔になるの良いなぁ -- 2017-05-02 (火) 03:13:30
- 単騎だといいな、PTだと宝具のQUPがほぼ死ぬなぁ -- 2017-05-02 (火) 03:14:46
- Bが一枚なら回し易かったんだけどね、スキルも宝具もカードも微妙に噛み合って無いのが非常に惜しい -- 2017-05-02 (火) 04:12:01
- よく見ると上姉様と相性抜群なんやな -- 2017-05-02 (火) 03:25:29
- 地味にスキル使いづれえ、次ターンはよくミスるんだよね、まぁ的の宝具ダウンにもいいけど下げようが消されるのが多いいからな -- 2017-05-02 (火) 03:29:04
- 第一スキルクッソ便利だわ。オルタニキと一緒 -- 2017-05-02 (火) 03:45:53
- スキルマ完了したけど宝具1なんだよなぁせめて2にしたいな・・・ -- 2017-05-02 (火) 03:46:56
- スキル発動したときの高速スピン好きすぎるw -- 2017-05-02 (火) 03:49:08
- ムーンライトフェスト付けて試運転中。スター集中はクラス補正高め?だからエレナマーリンで1回宝具撃てばガンガン回るしクリ出るし楽しいな -- 2017-05-02 (火) 03:50:29
- そこは日輪の城じゃないのか・・・ -- 2017-05-02 (火) 04:03:01
- 初動を上手く補助できればどんどんエンジンかかってくタイプかぁ……珍しいね -- 2017-05-02 (火) 04:05:40
- Q鯖は総じて組み合わせが難しいなー...みんな何と組ませてるんだろ 自己改造で吸ってもらうのもなー....ジャックでスターまみれ戦法かしら -- 2017-05-02 (火) 04:02:48
- あんまり気にしてないなー。好きな鯖で基本、パーティー組んでるから。戦い方なんて二の次です。 -- 2017-05-02 (火) 04:28:15
- それなー育ててみたけど結局控えに置いてるわ。 -- 2017-05-02 (火) 05:32:29
- いつの日か強化クエストきたら真メルトウイルス状態になるのだろうか -- 2017-05-02 (火) 04:06:52
- 呼符で来てくれた!fgoやり始めた時から待ち望んでた瞬間じゃぁぁぁぁ -- 2017-05-02 (火) 04:09:37
- CCCでは男主人公しかやってなくて、メルトがアーチャーに恋した(?)ことを全然知らなかったわ -- 2017-05-02 (火) 04:15:43
- 第3スキルの主役(プリマ)は自分一人で良いと言わんばかりの効果本当好き。 -- 2017-05-02 (火) 04:26:47
- いや、紅茶所持時の台詞にはニヤニヤさせて頂きました。明らかにどうでもよくない(笑) -- 2017-05-02 (火) 04:32:59
- グッスマは助かったのか?(SG2感) -- 2017-05-02 (火) 04:41:43
- 最終再臨、良くリンゴの審査通ったな -- 2017-05-02 (火) 04:42:58
- まぁ、これでもまだ本編より立ち絵込みで全然マシだから -- 2017-05-02 (火) 04:45:53
- ストーリーだと若干の違和感というか明らかに口調が変わってる時があったがあれは一体・・・ -- 2017-05-02 (火) 04:43:22
- クリティカルアタッカーの見本みたいな感じのスペックだな。ただ、根っこがダメージ低いQ攻撃なんで宝具のQバフもっと盛ってもよかった感じ。回避とほぼ等倍の特性活かして騎士の矜持凸って殴らせるかシンプルにイマジナリでクリ殴りしながら星出しかね -- 2017-05-02 (火) 04:56:49
- 威力が低いのは宝具連射してバフかけながら回すタイプだからだと思うよ、まあそれならなぜB二枚にしたって話だけど・・・ -- 2017-05-02 (火) 05:04:36
- ただ、使って思ったけど全等倍のHP13000って加虐体質入れると絶妙に脆いのが気にかかる。星が十分あるからクライムバレエ切りたくないなって惜しんだら一気に削られて焦った -- 2017-05-02 (火) 05:25:58
- そうなると防バフか弱体解除が欲しくなるな。あとクリダウン -- 2017-05-02 (火) 05:30:37
- 使ってる感じ、ジャックから小回復貰えるだけでも回避があるおかげで地味に粘れる。クリティカルで打点を出すと考えればスキルあげの優先はバレエからの方が良いかもね -- 2017-05-02 (火) 05:33:01
- 使ってるとあれだな、エドモンみたいだなって思う -- 2017-05-02 (火) 05:34:06
- 俺もエドモンみたいだと思った。最初はほかと比べてうーん?って思うけど使ってみると便利さがわかるタイプ -- 2017-05-02 (火) 06:15:32
- スキル石が飛んでく(白眼) -- 2017-05-02 (火) 05:25:15
- 再臨が優しいと思ったらこのデレツンよ… -- 2017-05-01 (Mon) 11:46:05
- アタッカーというよりはサブアタッカー、サポーター寄りな気がする Q型スター集中持ちの相方にすると良い仕事する -- 2017-05-02 (火) 05:40:02
- 宝具ダメージの後に強化解除、クイックアップ発動ってのが惜しい。ルールブレイカーとかもそうだけど、礼装で無敵貫通とかつけてあげたくなる -- 2017-05-02 (火) 05:40:58
- イベントにはまだ参加できないけどメルトリリス手に入ったので今回は我慢します -- 2017-05-02 (火) 06:06:51
- この子なんでリップを心配してたの -- 2017-05-02 (火) 06:12:13
- リップはメルトが苦手だけど、メルトはリップを可愛い妹だと思っているから -- 2017-05-02 (火) 06:53:59
- クライムバレエ強いけど、思ったより星でないな -- 2017-05-02 (火) 06:16:23
- 回避1ターンかと思ったら2回なのね。スキルマすればCT5だし、そこそこ耐久面は補えるのかな? -- 2017-05-02 (火) 06:17:16
- 30連で来てくれた!と思ったけど評価微妙なのかな… -- 2017-05-02 (火) 06:17:36
- 微妙というかクセが強いから使い方を考える必要がある。リップのほうは典型的なタンクだから何も考えなくてもいいけど -- 2017-05-02 (火) 06:20:08
- 原作CCCのときの下半身はどう見てもサンバのやつみたいに構造的に挿れてるでしょみたいのだったけど今回は林檎に遠慮したのかちゃんと穿いてるようにみえるな -- 2017-05-02 (火) 06:21:16
- CCCだと挿れてるぞアレ -- 2017-05-02 (火) 06:22:50
- め、明言はされてないから…うん -- 2017-05-02 (火) 06:24:50
- 両方に挿れる構造だな、外すとコンセントプラグみたいになってる -- 2017-05-02 (火) 06:25:55
- 感覚障害起こしてるメルトならではだな。普通の人でも相当痛くて気になるだろうし、リップがやった日には多分立つことすらままならない -- 2017-05-02 (火) 06:31:23
- マジレスすると多分電脳世界だから貼ってる -- 2017-05-02 (火) 06:45:12
- CCCだと挿れてるぞアレ -- 2017-05-02 (火) 06:22:50
- 気合いで宝具3です、はい。さーてスキルは何から育てるべきかなー -- 2017-05-02 (火) 06:25:06
- 加虐体質からじゃないかな。Q主体だから加虐上げないと火力不足に感じると思う。 -- 2017-05-02 (火) 06:30:56
- パッと見そうっぽいねー、サンクス -- 2017-05-02 (火) 06:37:16
- 個人的には場持ちを上げてスター追加できるバレエかなぁ。加虐体質のデメリットを打ち消す意味でも -- 2017-05-02 (火) 06:44:06
- 加虐体質からじゃないかな。Q主体だから加虐上げないと火力不足に感じると思う。 -- 2017-05-02 (火) 06:30:56
- 属性相性がバサカらしいのがちょっと残念だな…半減相性もあるから普通のでいいとおもうんだが。バーサーカーと比べると被ダメ二倍がないこと、アヴェと比べると1.5倍出せる敵がいることが利点なんだろうけど -- 2017-05-02 (火) 06:26:59
- 属性相性がバサカ倍率(1.5倍) のミス -- 2017-05-02 (火) 06:28:23
- それな。被ダメ半減も無いんだし。その上クラス補正も無いから火力にガッカリされても何も言えん -- 2017-05-01 (Mon) 12:44:28
- 人理修復した直後、呼符に「ロマニ!ロマニ!」って呼びかけたらこいつが来た。こいつはロマニなんだ。 -- 2017-05-02 (火) 06:37:13
- ロマニ!なぜロマニがここに……逃げたのか?自力で脱出を?ロマニ! -- 2017-05-02 (火) 06:40:17
- (無言のアルス・アルマデル・サロモニス)彼女は……ロマニではない…… -- 2017-05-02 (火) 06:45:57
- ロマニ!なぜロマニがここに……逃げたのか?自力で脱出を?ロマニ! -- 2017-05-02 (火) 06:40:17
- メルトウイルスの倍率20固定は流石に驚きしかないわ -- 2017-05-02 (火) 06:37:57
- 解析された数値はここでは出してはいけないぞ -- 2017-05-02 (火) 06:40:10
- メインは宝具ダウンなのかもしれないけど、それでも宝具up固定は酷いよね… -- 2017-05-02 (火) 06:40:57
- 煽りとかではなく純粋な性能評価として正直弱いとしか。環境整えてあげることによって特別な働きが出来たり格段に強くなるわけでもなし。既存Qアタッカーの下位互換性能でしかない。 -- 2017-05-02 (火) 06:41:31
- NP効率よくて星も出せて宝具で強化解除できて回数回避持ちでQの低火力を補える3T攻撃バフ持ってる彼女が誰の下位互換なのか…そりゃ一部を比べた時に劣ってる部分はあるだろうけど勝ってる部分もあると思うよ?安易に下位互換なんて言葉を使ってはいけない -- 2017-05-02 (火) 06:49:43
- 役割被るのが沖田ジャックだけどNP効率も星出しも瞬間火力もその両名に勝ってる部分がない。どう見ても下位互換ですよ?越えろとは言わない並べて選択肢の一つに出来るだけの性能にしろって話だわ。 -- 2017-05-02 (火) 06:52:49
- 沖田ジャックと比べるとクイック関係ない鯖に飛び火するレベルだからやめようというのは置いといて、どっちかというと上にもあるけど役割近いのはエドモンだと思うぞ。で、エドモンとは差別化されてるから -- 2017-05-02 (火) 06:56:14
- カード性能とかに関しては同意だけど、加虐は1.5しかないクラス補正の低さを補うので精一杯だぞ。宝具バフも微弱。 -- 2017-05-01 (Mon) 13:05:55
- 計算してきたが瞬間火力(宝具火力)に関しては(S3の倍率はフランのオバヒSL.6相当と仮定すると)沖田より若干メルトのが上だったぞ。あとジャックとの比較だが、3Tバフがあり、B2枚な分メルトの方が恒常化力に秀でている。 -- 2017-05-02 (火) 07:13:49
- すごくどうでもいい事だけどオバロな -- 2017-05-02 (火) 07:17:34
- あ、オバロか。めっちゃ恥ずかしい。 -- 2017-05-02 (火) 07:19:25
- んんっwwwwww種火周回でオバロは時間ロスwwwww -- 2017-05-02 (火) 07:27:41
- 突然どうした‥ -- 2017-05-02 (火) 07:29:39
- アルターエゴって時点でそもそもの対抗馬がいないんですがそれは。 -- 2017-05-02 (火) 06:54:28
- リップよりも宝具レベルあがって困惑してるレアリティとはなんだったのか -- 2017-05-02 (火) 06:56:13
- クラス違いを持ち出して誤魔化すのはやめた方が良いと思う。有利クラスが広い反面苦手クラスも多くなるし倍率低いし被ダメ軽減もないし。使い勝手の悪いクラスに使い勝手の悪い性能だよ。 -- 2017-05-02 (火) 06:58:08
- 苦手クラスが多いって防御不利がバサカしかいないのに他に何がいるんだろうね -- 2017-05-02 (火) 07:00:25
- 3葉 有利3騎以外(バサカEX除く)殴ると与ダメ減るんですが -- 2017-05-02 (火) 07:05:33
- 引けなかった嫉妬かうまく使えてないのを弱いってごまかすのやめた方がいいと思う。そもそも有利相手に運用するって基本もできてないんだろ?宝具QQEXで星50貯められて火力もそこそこ出せる上で、相手の宝具威力ダウンと任意星だしっていうジャックにないスキル持ってる時点で使い分けはできるんですが。 -- 2017-05-02 (火) 07:06:04
- 落ち着くんじゃ!木主が荒れてるのには訳があるんじゃ! -- 2017-05-02 (火) 07:08:50
- 勝手に引けてない認定とかして現実から目をそらすのは無様だからやめた方が良いと思う。有利相手に運用するのならそれこそ沖田ジャックでいい。メルトのATK値と有利クラス相手にしたときの倍率調べてどうぞ。宝具威力や持ちバフ倍率含めて素でATK高くて等倍以上で攻撃できるキャラ使った方が火力でるんで。第3スキルに関しても糞倍率に加えて他鯖にまで及ぶデメリットあるってのに。 -- 2017-05-02 (火) 07:17:14
- つまり術殺相手にはジャックより有用ってことだろ?それは下位互換とは言わない。それとも既存すべての鯖より目に見えて強くないと雑魚認定しちゃう性能厨かな?神性単独行動騎乗ってスキルから宝具回転させながらQバフと星だし重ねてクリ運用させる鯖と見てたんだけどもしかしてそこはノータッチ? -- 2017-05-02 (火) 07:30:57
- ( 'ω')ノ先生!ジャックがいないので、おき太とメルトリリスちゃんを並べて運用してるんですが、ダメだったでしょうか? -- 2017-05-02 (火) 07:32:45
- 個人的な視点で下位互換言ってるだけだな。クラス相性もあって全く腐らないと思うが -- 2017-05-02 (火) 06:58:22
- 実際に設定されてる数値的にもスキル構成面での使い勝手でも沖田ジャックに勝る部分がないのに下位互換にならない理由があるのかな?客観的な視点で見ると急に強くなるんだとしたら驚きだ。 -- 2017-05-02 (火) 07:02:41
- 「勝る部分が無い」と断じる時点でお察しよ。上にあるように役割がエドモンが近いっていう意見なぞ無視で沖田ジャックのみで語ってるしね -- 2017-05-02 (火) 07:08:48
- 一番初めに既存Qアタッカーの下位互換と言ってるから比較対象に間違いはないと思うけど?この木の話題は既存Qアタッカーとの比較を前提にした話なわけ。エドモンと役割ガーとかは論点逸らしてるだけで何の意味もなさない話題でしかない。 -- 2017-05-02 (火) 07:21:13
- 順序が逆でしょ。最初に弱いと定義して既存Qアタッカーとを槍玉に上げといて、エドモンや役割云々は論点逸らしとか大丈夫?勝手に自分で運用方法固定させてません? -- 2017-05-02 (火) 07:30:43
- 最初に弱いと定義して何の問題が?その弱いという結論に至った理由を後に書いてる訳だが?全文読めば理解できると思うけど大丈夫?エドモンと運用法が似てると強くなるのか?別に強くなる訳ではないでしょ。そういう使い方も出来るよって話でしかない。その議論は強いか弱いかとは全く外れたところにあるから無意味だと言ってるんだ。 -- 2017-05-02 (火) 07:39:12
- (´・ω・`)おき太&ジャックと比べるのは酷やと思う俺だけか?メルトリリスはメルトリリスなりにある程度の役割は果たせるから問題ないでしょ。弱い認定するなら使わなきゃいいだけだし。ちなみに俺はメルトリリス好きだしジャックいないからおき太とチーム組んで使うが(立ち絵見る度に一部分に視線がいってるのは内緒 -- 2017-05-02 (火) 07:40:42
- 毎度お馴染み、「○○より○○性能が低い、○○でいい。弱い」パターンのsageですねわかります -- 2017-05-02 (火) 07:24:28
- NP効率よくて星も出せて宝具で強化解除できて回数回避持ちでQの低火力を補える3T攻撃バフ持ってる彼女が誰の下位互換なのか…そりゃ一部を比べた時に劣ってる部分はあるだろうけど勝ってる部分もあると思うよ?安易に下位互換なんて言葉を使ってはいけない -- 2017-05-02 (火) 06:49:43
- メルトがアタッカーだといつから錯覚していた? -- 2017-05-02 (火) 06:46:40
- サポーターだとしたらサポート能力低すぎてどうしょうもないね 他に有能なキャラいくらでもいる -- 2017-05-02 (火) 06:54:24
- アタッカーとサポーターの2役しか頭に無いのね…可哀想に…… -- 2017-05-02 (火) 07:12:37
- そのアタッカーでもサポーターでもないキャラは具体的にどう活躍するんだ -- 2017-05-02 (火) 07:26:48
- 味方に火力デバフ振り撒いた時から(直球 -- 2017-05-01 (Mon) 13:12:08
- サポーターだとしたらサポート能力低すぎてどうしょうもないね 他に有能なキャラいくらでもいる -- 2017-05-02 (火) 06:54:24
- NP効率アホみたいに高いからそこで勝負していくか。単独行動持ちだしクリ運用すれば火力出しながらNPもりもり増やしていけるはず。 -- 2017-05-02 (火) 06:48:18
- NP効率に関してはEXは凄いね。Qはジャックに及ばないけど良好。Aは1枚の割りにかなり控えめ。翁みたく数値盛られてる訳じゃないけど全体的に悪くはない感 -- 2017-05-02 (火) 06:59:05
- リップはもうイラスト全部あったけどリリスはまだか。正直リリスが一番好きだわ。BB?しらないわ -- 2017-05-02 (火) 06:54:40
- ずば抜けて強い訳じゃないな。でもそこそこ使えれば見た目と動き好きだからずっと連れていける。有利倍率低くても普段色々回るのに問題はないからな -- 2017-05-02 (火) 06:55:04
- でもまあ正直エゴの倍率を1.5倍にしたのは本気で理由がわからん、あとメルトウィルスの宝具強化値も本気でわからん -- 2017-05-02 (火) 06:59:15
- リップと違ってタイミングだったりをかなり選ぶデメリットなんだから、もうちょっとぶっ壊れにしてほしかったな -- 2017-05-02 (火) 07:03:37
- 二倍にしたらキャスターやアサシン鯖の単体鯖が死ぬから -- 2017-05-02 (火) 07:07:27
- クラス補正はキャスターのアタッカーを配慮してるつもりだとしか思えないわ…エゴ弱体化するんじゃなくて向こうを強化してやれと言う -- 2017-05-01 (Mon) 13:10:34
- ほんとそれ、ていうか術宝具に配慮するんなら普段からガチャで出やすくしろよ、三蔵ちゃんいない我がカルデアの希望の星なのに -- 2017-05-02 (火) 07:13:30
- でもまあ正直エゴの倍率を1.5倍にしたのは本気で理由がわからん、あとメルトウィルスの宝具強化値も本気でわからん -- 2017-05-02 (火) 06:59:15
- ☆5なのにというか☆5だからこその渋られてる感が凄い。金まきあげてるんだから最高レアぐらい単純に強くしてくれよ -- 2017-05-02 (火) 07:01:25
- イベントの後どれくらい有用かはわからんが、少なくともイベント中は使えるわ。というかいないと今回の敵編成がだるすぎる…… -- 2017-05-02 (火) 07:07:03
- イベントで使ってジャックちゃんと組ませてえなあと思ってたらジャックちゃんと比較されて弱いとか言われてて困惑。普通に一緒に組ませたいぞ -- 2017-05-02 (火) 07:14:37
- 気にしなさるな、きっと爆死してしまったんだよ。スキルが全く違うからジャックとは別物だしクラスも下手だから比較するものじゃない -- 2017-05-02 (火) 07:16:43
- 下手じゃなくて別な、すまん -- 2017-05-02 (火) 07:17:58
- 性能がどのキャラよりも勝ってないと運用しづらいと言うような論調だから気にするだけ無駄よ -- 2017-05-02 (火) 07:19:07
- 騎乗やら神性やら持ってるの活かして熱砂運用にするの面白そうだけど、相方ジャックだと流石に過剰星にならね? -- 2017-05-02 (火) 07:20:24
- パッシブで大量に星出すわけじゃないし、メルトジャックでQチェイン組んでも星はそこまで無駄にならないとは思うが、まだ試せてないな -- 2017-05-02 (火) 07:22:41
- 熱砂運用なら相方は星出しスキル持ちが良さげ、つまりアンデルセンね!わかるわよ! -- 2017-05-02 (火) 07:23:59
- 気にしなさるな、きっと爆死してしまったんだよ。スキルが全く違うからジャックとは別物だしクラスも下手だから比較するものじゃない -- 2017-05-02 (火) 07:16:43
- 実装初期名物の使えねえ連呼が出てきましたねえ -- 2017-05-02 (火) 07:16:31
- 恒例すぎて微笑ましく思える。どのくらいで落ち着くかな。 -- 2017-05-02 (火) 07:26:28
- 噂のジャックや沖田の時にすら出てきたからな当時。星5鯖には一回は出てくるんだな -- 2017-05-02 (火) 07:31:27
- 正直、ジャック軸の護衛に居れるのはありだと思う。星生み能力がそこそこあるからジャックと一緒に星を稼げるし、何よりも道中の術雑魚を蹴散らしつつラストでも一定の活躍が出来るし。総じていぶし銀ポジだと思う -- 2017-05-02 (火) 07:25:12
- 沖田ジャックと比べてーとか言い出す奴毎回居るなwww -- 2017-05-02 (火) 07:26:24
- Qでそいつらと比べて勝てる鯖など後にも先にもいてはいけない -- 2017-05-02 (火) 07:27:31
- クイック鯖の宿命だよ… -- 2017-05-02 (火) 07:28:41
- ジャックはともかく、現環境では時代遅れだの弱いだのとsage意見まで出る始末の沖田さんよりはるかに弱いのは問題だと思うの -- 2017-05-02 (火) 07:30:50
- 沖田が時代遅れとか使いこなせてないだけやろ、宝具以外の火力はジャックとは段違いやぞ -- 2017-05-02 (火) 07:57:29
- 実装初日恒例ですねぇ。Q鯖だし沖田ジャックより弱いって言っとけばいいから楽だろうね -- 2017-05-02 (火) 07:31:19
- ジャックはまだしも沖田とはクラス相性が別物だから比較になるか? -- 2017-05-02 (火) 08:19:33
- 宝具威力20%アップとかいう鼻くそに単体で使っても結局焼き殺される宝具威力ダウンを合わせるとか複合スキルの面汚しかな? -- 2017-05-02 (火) 07:27:03
- せめて使ったターンに上がればいいのにな -- 2017-05-02 (火) 07:31:32
- むしろ使ったターンに上がられると困る、宝具チェイン組めない -- 2017-05-02 (火) 07:36:40
- 最強のチートスキルとは何だったのか -- 2017-05-01 (Mon) 13:32:17
- 必殺の切り札である宝具の威力が2割マシになるのは、非ゲーム的にはすごい。 ゲーム的には・・・ -- 2017-05-02 (火) 07:34:04
- 軍略を超える超絶チートスキル(当社比)だろ!いい加減にしろ! -- 2017-05-02 (火) 07:36:12
- スキル3がクソなことに関しては誰も擁護しない悲しさよ -- 2017-05-02 (火) 07:50:57
- デメリット付き、次ターンUPと使いにくい要素満載で20%はね…50%くらい上がらんものか -- 2017-05-02 (火) 07:54:34
- せめて使ったターンに上がればいいのにな -- 2017-05-02 (火) 07:31:32
- 単体ボスだと火力の無さと等倍の脆さを実感する……せめて攻撃は2倍じゃダメだったんですかね -- 2017-05-02 (火) 07:28:01
- クセが強いのはQ主体鯖の宿命だな、B2型だしQ性能も高いからQ主体の中じゃ扱いやすい方だが。 -- 2017-05-02 (火) 07:29:07
- 真っ当な反論も貰えないままにまた湧いてると笑い者にされてるのホント草、時間が経てば他の人がいい運用法見つけてくれるよきっと。 -- 2017-05-02 (火) 07:33:50
- 考えなくても普通に四騎混合で出番があるんじゃね -- 2017-05-02 (火) 07:34:37
- 混合では普通に大活躍ね、相性面以外となるとやっぱりエドモンと似た扱いになると思う、単体宝具持ちエドモンっていうか -- 2017-05-02 (火) 07:38:26
- 引けてないからサポの感覚しかないんだけど、火力はエドモンに当たってもNO効率とか星だしとかは結構いい感じよね -- 2017-05-02 (火) 07:41:22
- 考えなくても普通に四騎混合で出番があるんじゃね -- 2017-05-02 (火) 07:34:37
- イベント鯖は実装直後は引けなかった人の嫉妬でマトモな評価来ないから性能語るのはしばらく後にしたほうがいいと思う -- 2017-05-02 (火) 07:37:57
- イリヤの評価はあがりましたか? -- 2017-05-02 (火) 07:39:19
- むしろ嫉妬厨が騒いでくれるおかげで既存鯖との違いが洗い出せるから個人的には(荒れない程度なら)ばっちこい。 -- 2017-05-02 (火) 07:39:28
- マトモな評価なら解析のほうのwiki見たほうがいいな -- 2017-05-02 (火) 07:41:18
- 向こうのwikiだと擁護してくれる人すら居ないレベルでゴミ扱いされてるんですが… -- 2017-05-02 (火) 08:02:17
- あっちはあっちで数値ばかりが先行してて実際に動かした感じがない -- 2017-05-02 (火) 08:05:32
- (槍玉レベルでなければ)大丈夫だ、問題ない -- 2017-05-02 (火) 07:43:52
- (槍玉ってなんか騒ぎでも起きたの?) -- 2017-05-02 (火) 07:45:27
- 実装当初はイベントで使える周回スポットが無い、スキルのデメリットが大きすぎる、宝具の単発火力がスカサハと比較される、バスター宝具ななのにQ性能が自慢だから礼装選びに戸惑う、星集中無い、とかで物凄い酷評を受けてた。 -- 2017-05-01 (Mon) 14:04:25
- 猛虎弁使ってる奴は大体嫉妬民だからな -- 2017-05-02 (火) 07:47:03
- 引けたからこそガッカリ性能でもにょってる。えっちゃんの時もだけど引けたキャラが性能微妙でここ見にくると大体こんな流れだわ。 -- 2017-05-02 (火) 07:48:51
- 他はあまり文句は……まあ、あんまりないんだけど、第3スキルは流石に舐めとる() -- 2017-05-02 (火) 07:39:23
- うっかりウィルス中に味方宝具したらLv1でも威力ガッツリ減ったんだけどスキルマにすればもしかして防御目的でも使えそう? -- 2017-05-02 (火) 07:41:37
- 味方の威力減は固定、敵はレベルマでようやく追いつく。強い防バフとかと合わせなきゃ心許ないかと -- 2017-05-01 (Mon) 13:44:16
- えっちゃんも翁はじめは似たような擁護されてたけどその時と流れが似てるから、結局サポバサカ枠にえっちゃんアサシン枠に翁が入らないように愛で使うだけのキャラだと思うわ -- 2017-05-02 (火) 07:43:05
- えっちゃんについては知らんが、翁については熱砂&新宿のワンワンオの影響でむしろ評価上がってね? -- 2017-05-02 (火) 07:49:11
- 面白い理由だな -- 2017-05-02 (火) 07:57:47
- 同クラスで比較するならまだしも別クラスで比較する奴って・・・ -- 2017-05-02 (火) 07:43:07
- 回避持ちバフ持ちで普通に扱いやすいじゃん -- 2017-05-02 (火) 07:46:00
- ( 'ω')なんかさ、メルトリリス、おき太、フレ孔明って並べるとおき太がすげーチビに見えるのはなんでじゃろ?フレ孔明を他の鯖にしてもだいたいそう見えるし(てかメルトリリス様、格好がエロいです。昨日から一部分に視線がいってます、すいません(調教済み) -- 2017-05-02 (火) 07:46:23
- 強さとか火力最強じゃないと気がすまない人は一生孔明マーリンぬとかタニキ使ってりゃ良いのに。 -- 2017-05-02 (火) 07:46:34
- ぶっちゃけ過剰に反応するやつの書き込みの方が多くてうざい -- 2017-05-02 (火) 07:47:12
- 性能を語ることは許されないのか メルト可愛いね -- 2017-05-02 (火) 07:50:05
- 性能語るにしてもまず他鯖との比較から入るとか弱いって結論ありきで語ってる時点でお察しだろっていう。 -- 2017-05-02 (火) 07:55:56
- 性能語るのに比較されるのはしかたがないでしょ -- 2017-05-02 (火) 07:56:43
- あのな……このメルトはうちのカルデアに来てくれた。星5故に引きにくくて多くの爆死者を量産したこの子が。使いやすさなんか知るか、理由としちゃそれで十分だ。 -- 2017-05-02 (火) 07:57:08
- 知るかというなら性能の話に混ざってくるなよ -- 2017-05-02 (火) 08:09:58
- 強いか弱いかの判断基準は過去のキャラによって築かれるものなんだから比較は絶対にされるだろ -- 2017-05-02 (火) 08:10:21
- 可愛ければ良い -- 2017-05-02 (火) 07:51:36
- ロリ、ツンデレ、格好がエロい。三拍子揃ってるメルトリリスのどこに不満があるっていうんだよ!可愛いは絶対正義だよな! -- 2017-05-02 (火) 08:06:24
- せっかくアルターエゴ2人出てきたんだからキングプロテアなんかも来ないかなー -- 2017-05-02 (火) 07:54:16
- 三鯖実装されてるからなあ。サプライズがあっても尼じゃね -- 2017-05-02 (火) 07:56:25
- そんなに不満があるなら俺に下さい(切実) -- 2017-05-02 (火) 07:57:56
- マルタさんをメルトリリスだと思い込む一般変質者にならずに済んでよかった。ガチャ...ガチャ... -- 2017-05-02 (火) 07:59:38
- メルト自体は今後熱砂翁みたいに再評価あるかもしれんがアルターエゴの強さ自体は本当に何とかしてくれ。狂と違って不利まであるのに1.5とか原作やったことあんのかってレベル。 -- 2017-05-02 (火) 08:00:22
- 狂と違って被ダメは変わらんからそんなもんでは -- 2017-05-02 (火) 08:01:17
- おまえこそ原作やったことあるのか?根本から違うだろ -- 2017-05-02 (火) 08:07:40
- 良い点を挙げてみよう ○かわいい ○クライムバレエ ○加虐 ○NP効率 ○強化解除 ○弱体耐性 ○4騎に1.5倍 -- 2017-05-02 (火) 08:01:09
- 加虐は同効果や近い効果でデメリット無しがいくつもあるから○とは言えないかなー。△くらい -- 2017-05-02 (火) 08:06:41
- この子のm字開脚ポーズ好きなんだよね -- 2017-05-02 (火) 08:01:50
- 別クラスなのに有利を取れるってすげえサブに置きやすいな、 -- 2017-05-02 (火) 08:02:37
- 皆再臨はえーなーと思ったら素材楽すぎわろた -- 2017-05-02 (火) 08:05:09
- 多分、fgo 始まって以来のヌルゲーな素材リストだと思うぞw -- 2017-05-02 (火) 08:08:39
- その分スキル上げで虐めてくるけどな -- 2017-05-02 (火) 08:14:14
- 各クラスの鯖揃ってるカルデアならいざ知らず、内みたいな弱小カルデアだと複数クラスに有利とれるのは嬉しいわ。特に騎は高レアがマルタさんしかいなくて術ボスに苦労してたし。 -- 2017-05-02 (火) 08:07:54
- 無課金で引けた事もあって不満は無いけど5万とか10万とか課金した上で引けた人なら文句言いたくなるのもわかる性能w でも十分使っていけるよこの娘は。 -- 2017-05-02 (火) 08:08:00
- 俺も性能で引いたわけじゃないから問題ないというか、そもそも性能で引く人って事前情報なしで引くものかね? -- 2017-05-02 (火) 08:12:01
- ストーリーでメルトウイルスの調子が悪いとか言ってたからこんなスキル性能なんだ。ストーリー進めば強化されるに違いない(妄想) -- 2017-05-02 (火) 08:08:08
- 騎術殺相手に耐久しやすいバサカっていう無難な感想しかわかないね -- 2017-05-02 (火) 08:09:11
- フレ借りてみても回転率はいいけど扱い難しそうだなと思って参考にしたくてきたんだが…まあいつものことか。礼装ある程度出たし今回は見送ってもいいかな。イベント後段ガチャくるかもしれんし。 -- 2017-05-02 (火) 08:11:04
- 安定して宝具のQバフ重ねようとすると単騎がいいんだろうけど、こいつ自身の生存スキルが回避2回のみでぐぬぬってなる -- 2017-05-02 (火) 08:11:21
- タニキで単騎するより楽だしへーきへーき(錯乱 -- 2017-05-02 (火) 08:13:50
- キャラが崩れてる気がしないでもないが、まあこういうのもいいかなcccではあまり見れなかった側面が見れて嬉しい -- 2017-05-02 (火) 08:11:45
- パニッシュメント経験後だからじゃないかと思ってる -- 2017-05-02 (火) 08:13:55
- 別にキャラは崩れてなかろう。生まれたばかりのCCCを経験してからの今回なんだから -- 2017-05-02 (火) 08:15:36
- 確かちょっとアレ?って思う点もあるわー。お祭りゲーだからかね。ただくるくる回るバレエモーションがとても可愛いので、まあ…いいかな…ってなる。素晴らしい仕事や… -- 2017-05-02 (火) 08:15:45
- それだけ円卓勢がおかしいってのもある -- 2017-05-02 (火) 08:15:56
- NP効率めっちゃ良いから、付けるべき礼装は晩餐とかライフセーバーとかのNP効率up系? -- 2017-05-02 (火) 08:12:28
- イマジナリなどのQupや、宝具威力up、NP率増加で回転数を上げるなど運用によってかな -- 2017-05-02 (火) 08:16:21
- オランジェットは間違いなく合う -- 2017-05-02 (火) 08:20:49
- さんきゅー桜! -- 2017-05-02 (火) 08:37:25
- 原作ドレイン設定を強化解除+攻撃バフとかそういう感じで再現すりゃよかったのに、デメリットに対してメリットも薄いしよくもまあここまで微妙に仕上げたな -- 2017-05-02 (火) 08:12:59
- シナリオ内で自分が如何にサーヴァントより優れた存在であるかを自慢げに語ってるからまた滑稽だよな -- 2017-05-02 (火) 08:16:33
- 別にシナリオ内の話なら滑稽とは思わん -- 2017-05-02 (火) 08:17:46
- シナリオ内で弱体化してるとも言ってるけどな -- 2017-05-02 (火) 08:17:52
- もしかしたら幕間実装で強化とかあるのかなあ -- 2017-05-02 (火) 08:48:55
- 原作ドレインはデメリットもあったんじゃが(ワカメ) -- 2017-05-02 (火) 08:25:16
- あれはワカメの努力と賭けが実を結んだだけでデメリットじゃないだろ -- 2017-05-02 (火) 08:37:12
- シナリオ内で自分が如何にサーヴァントより優れた存在であるかを自慢げに語ってるからまた滑稽だよな -- 2017-05-02 (火) 08:16:33
- 十分に使える性能だが、スキル3のデメリットとメリットは釣り合ってないな…もっと強くしてもいいのにな -- 2017-05-01 (一) 18:17:05
- 婦長の宝具とかと合わせたら敵の宝具が完封できるみたいだがな。真名看破は泣いていい -- 2017-05-02 (火) 08:18:55
- 宝具級の威力ダウンが敵全体で、しかもスキルで -- 2017-05-02 (火) 08:40:19
- イベント進めてメルトリリスをお迎えしたくなって引いたわ。強いだ弱いはどうでもいいんだメルトリリスが欲しかったからお迎えしたんだわ -- 2017-05-02 (火) 08:17:18
- 同意。すべての石を使い切ったが微塵も後悔なんてしてないわ -- 2017-05-02 (火) 08:19:02
- 単体エドモンという評価には結構納得。星出しやNP効率も悪くなく、何処にでも連れていける。メインとしては火力不足も否めないが、他にアタッカーを据えると良い塩梅に暴れてくれる -- 2017-05-02 (火) 08:22:46
- アルターエゴ星吸うから単体エドモンは違くないか?他の文は全く同意だが -- 2017-05-02 (火) 09:00:43
- というか、強い弱いにこだわる人はなぜ性能はっきりするまでガチャ待てんのだろうか。マスターの情報収集不足をサーヴァントのせいにしてるだけやん、って思ってしまう。 -- 2017-05-02 (火) 08:26:18
- 引いてる人にはそのとおり、引いてない人は何で文句言いにきてるんだろうという不思議感はあるわ -- 2017-05-02 (火) 08:29:59
- キャラ愛でしか引かない人は盲目的になりがちで本質とは離れた擁護しか出来ないから、とりあえず引いた上で意見くれる人たちは重要だろ -- 2017-05-02 (火) 08:30:05
- その「とりあえず」で引いた奴達の使用感が無い事には情報収集も何もないしな -- 2017-05-02 (火) 08:32:32
- 本質とは離れた擁護より批判のが多いんじゃが -- 2017-05-02 (火) 08:33:00
- ルーム会話で出てくるドンファンってエミヤがいるときに発生するのかな? -- 2017-05-02 (火) 08:18:01
- だと思う -- 2017-05-02 (火) 08:19:15
- エミヤだろうな…CCC含め原作内でドンファン言われてるのエミヤしかいなかったと思うし -- 2017-05-02 (火) 08:19:18
- ところで皆は今の所どの再臨が好きなの? -- 2017-05-02 (火) 08:18:46
- 1、もしくは3。いつもの姿も素敵だけどウェディングドレスもいいよね -- 2017-05-02 (火) 08:20:26
- 2かな。黒と白の合体が好きな中2ですまない -- 2017-05-02 (火) 08:23:47
- どれも甲乙つけがたい。イリヤの再臨姿並に意見が分かれると思う。3の花嫁姿もいいけど2のモノクロというか陰陽イメージが赤マントを意識してるのかと思ってニヤニヤした -- 2017-05-02 (火) 08:34:05
- えっちゃんとも噛み合わせ良さそうだな、広範囲に優位とれるQ型で。 -- 2017-05-02 (火) 08:20:35
- 握手のところでちょっと泣きそうになったのは内緒だ -- 2017-05-02 (火) 08:21:31
- わかる(わかります) -- 2017-05-02 (火) 08:22:52
- ぐだに対して「こいつ、いとも簡単に・・・ッ!」と驚愕した(わかる) -- 2017-05-02 (火) 08:24:44
- えぇい、バレンタインはまだか!? -- 2017-05-02 (火) 08:24:21
- ちょっと落ち着こうか?バレンタインとかまだ半年以上先だぞ -- 2017-05-02 (火) 08:31:52
- フィギュアについて丸一日語ってるメルトをニヤニヤ眺めたいです -- 2017-05-02 (火) 08:24:33
- 若奥様が自作を持ちながらマイルームにやって来そう。そして繰り広げられるフィギュア談義 -- 2017-05-02 (火) 08:26:41
- メルトは買い専でメディアはモデラー志向だからある意味相容れない存在なんだよなあ… -- 2017-05-02 (火) 09:03:57
- 若奥様が自作を持ちながらマイルームにやって来そう。そして繰り広げられるフィギュア談義 -- 2017-05-02 (火) 08:26:41
- ???「ナーサリー、ジャック、リリィ達....カルデアってもしかして桃源郷?」 -- 2017-05-02 (火) 08:26:43
- 俺たちに与えられた唯一至高の絶対宝具「全ては遠き桃源郷(アヴァロン・ロリコーン)」よ! -- 2017-05-02 (火) 08:35:36
- ナーサリーちゃん、逃げてー超逃げてー!!! -- 2017-05-02 (火) 08:46:44
- なんか簡単にデレてて違和感がある、なんかもっとキツいキャラじゃないの -- 2017-05-02 (火) 08:31:00
- もともと惚れっぽかったでしょ。シナリオ的には裏もありそうだし -- 2017-05-02 (火) 08:32:05
- 好きなものは好きなタイプじゃなかったっけ? -- 2017-05-02 (火) 08:33:53
- 本編後風な事と、後半一回は裏切ってきそうなフラグがあるから今は何とも -- 2017-05-02 (火) 08:35:10
- さすがに惚れっぽくはないと思うけどまだ一章目だし、意味深な部分見るに何か理由ありそう -- 2017-05-02 (火) 08:37:18
- 初めてのマスターだし、元の性格や境遇考えると簡単に惚れてもしゃーない。 -- 2017-05-02 (火) 08:45:06
- 星出せるんだし ナーサリーと組ませれば殺駆逐には普通に使えそうだと思うけどなぁ -- 2017-05-02 (火) 08:57:13
- 枝ミス・・・ -- 2017-05-02 (火) 08:58:37
- 批判が多いのはどう考えても弱いからでしょ。擁護する人たちはこれをピーキーだの何だの言って言葉を濁してるだけだからアテにならない。具体的なことや数値を言ったうえで弱いと批判してくれる人達の意見の方が情報としては上質だよ。 -- 2017-05-02 (火) 08:37:17
- 草 -- 2017-05-02 (火) 08:38:08
- 倍率も宝具威力も数値として明らかに低いからなあ -- 2017-05-02 (火) 08:42:02
- もう一つのwiki見てこい。宝具倍率自体は普通だ -- 2017-05-02 (火) 08:49:15
- 普通ってのはつまりそういうことなんだよなあ、あまり強いか弱いかの二元論では語りたくないが上位層の倍率との開きをみるとね... -- 2017-05-02 (火) 08:53:10
- それは宝具強化クエ来てるからでしょ -- 2017-05-02 (火) 09:00:41
- 上位層っても、特攻抜きで回転率と火力の両立が出来てるのは殆どいないんだけれどね。クリ稼ぎが積極的に狙える性能してんだし、パトラとかと同じく回転型のダメージディーラーと見るべきでは -- 2017-05-02 (火) 09:01:20
- ↑で具体的な数値出してくれてた同じQキャラの沖田は強化きてないけどな。それなのにあの開き具合はね。 -- 2017-05-02 (火) 09:03:03
- そもそもクラス相性全然違うんじゃが・・・。常にバサカかアヴェ以外相手しないっていう謎の縛りプレイ前提? -- 2017-05-02 (火) 09:07:07
- 条件は同じ上で宝具撃った結果だから、それは流石に苦しい反論だよ。 -- 2017-05-02 (火) 09:09:22
- その条件が整う相手の幅からして全然違うし、そもそもスキル構成も全然違うんじゃが・・・。今時宝具ダメージしか見ない評価っていつの環境からタイムスリップしてきたんだ -- 2017-05-02 (火) 09:10:57
- 弱いとしか言わない意見は建設的な感が微塵もないのですがそれは -- 2017-05-02 (火) 08:42:03
- 運用法ではなくとりあえず強いか弱いかの判断材料だから建設性は関係ない希ガス、その微妙キャラをどう使うかはその後の話やし -- 2017-05-02 (火) 08:44:22
- 何処がどう強く、何処がどう弱いという具体性なら兎も角、弱い!という単語だけでは参考にはならんなぁ -- 2017-05-02 (火) 08:46:59
- 根拠がちゃんとあるなら、十分建設的では?運用方 -- 2017-05-02 (火) 08:48:18
- マーリンのときにすらこんな人いたから放置でいいよ -- 2017-05-02 (火) 08:48:26
- 散々言われてるけど倍率も宝具威力も弱いよ?スキルも使い勝手が悪いし、これら殆ど弱いって言ってる人達が集めた情報ですお -- 2017-05-02 (火) 08:48:43
- マーリンと比較するのは流石に草、マーリン的強キャラ要素微塵もないのに.. -- 2017-05-02 (火) 08:49:54
- 何が強みなのかを理解するには何が弱いのかを理解する必要もあるんじゃね -- 2017-05-02 (火) 08:50:36
- どう弱いならいいけどただ弱いはアレって話じゃないの? -- 2017-05-02 (火) 08:57:07
- 入手したての時に批判が多いのは慣例だしなあ。あと具体的に言うのは結構だけど数値出すのは規約違反だからやめてね -- 2017-05-02 (火) 08:48:07
- 邪ンヌだってなんだって最初は批判されまくってたんだぞ? -- 2017-05-02 (火) 08:48:41
- 引けなかったんですね、わかります -- 2017-05-02 (火) 08:55:34
- xオルタ板でもいたなぁこういうの -- 2017-05-02 (火) 08:56:38
- メルトと嫁王とフランちゃんを並べるととても良い。目が幸せ。 -- 2017-05-02 (火) 08:45:34
- 種火全部使ってレベル70まで上げた。クリティカル連発出来ると中々強いな -- 2017-05-02 (火) 08:46:52
- アタランテと組み合わせるのが良さそう。ダブルはやみんシステムだね。 -- 2017-05-02 (火) 08:47:37
- 仮想的のクラスが行方不明 -- 2017-05-02 (火) 08:48:52
- まだ試してないけど騎マルタと合わせるのも味方デバフ解除できて面白いかも? -- 2017-05-02 (火) 08:49:18
- 婦長宝具OC1メルトウィルスをと合わせると毒特攻入り緑茶宝具が等倍2000くらいまで抑えられたしなかなか。菌が婦長と相性がいいふしぎー -- 2017-05-02 (火) 08:53:47
- 菌は病気やらの治療にも使えるしね -- 2017-05-02 (火) 08:58:03
- エドモンと似た運用ってよく言われてるけどそうは思えない。エドモンは☆吸わないけどこの子は弓位は吸う -- 2017-05-02 (火) 08:51:15
- 単独行動Aだから吸わせる運用じゃないの? -- 2017-05-02 (火) 08:52:19
- 吸ういっても極端なほどじゃないからアタッカーが自前もしくは礼装で集中するなら問題ない気がする、メルトメインで星吸わせて回転も実際悪くない気がする -- 2017-05-02 (火) 08:56:20
- 個人的にはエドモンよりはえっちゃんと互換だよねとは思う。あっちはもっと星吸わないけど。有利とりつつ2waveの中ボスに宝具ぶっぱしてそのあともあわよくばもう一発な。 -- 2017-05-02 (火) 08:58:52
- えっちゃんとは並べたいな、脆さはマッハだけど前のめりに殴り殺すならかなり良好そう -- 2017-05-02 (火) 09:12:43
- なんかシナリオのメルトリリスがどんどんレベルが下がっていってる不穏な気配 -- 2017-05-02 (火) 08:56:27
- フレが宝具凸ってて震える・・・いくらで凸れたのかな・・・ -- 2017-05-02 (火) 08:56:30
- 最終再臨のセリフで戦闘力云々なんざどうでもよくなったわ。これからよろしくメルトさん -- 2017-05-02 (火) 09:02:02
- 礼装はこれランサー型だしみぶろ打ち上げあたりか -- 2017-05-02 (火) 09:02:05
- 諭吉を二名ささげても来てくれなかった―!! まだ焦る時間ではないと思いつつももう一人諭吉をささげてしまいそうになる -- 2017-05-02 (火) 09:02:19
- 1.5倍が正しいみたいだね -- 2017-05-02 (火) 09:04:47
- 婦長と組み合わせればロマンすぎた宝具威力超ダウンがかなり現実的になるところがいいな -- 2017-05-02 (火) 09:06:19
- うわあああ秘石類が足りないいいいい!! -- 2017-05-02 (火) 09:06:56
- NP効率めっちゃいいから宝具連チャンにクリ運用でいいのかね -- 2017-05-02 (火) 09:08:26
- 素直にそう動かすのが一番。Qを積極的に振れるパーティーを組めば四騎をまとめて相手に出来るアタッカーだから。宝具QQと組んでクリティカルを絡めると80%くらいNP回収できるし、Qバフ期間中に連打することもそこまで不可能ではない、次ターンカードが来ないとどうしようもないけど -- 2017-05-02 (火) 09:14:15
- 前張りプロテクターがビキニアーマーぽくなってらが、これ再臨進んでも大丈夫なのか・・・? -- 2017-05-02 (火) 09:09:47
- まとめとかでも弱い弱いうるせえよ。強いキャラだけ欲しいならもうガチャ引く必要ねえだろ?一生マーリン邪ンヌ頼光でも並べてろや。はい論破 -- 2017-05-02 (火) 09:10:11
- 釣れますか? -- 2017-05-02 (火) 09:11:29
- その三人も全員実装当初は「孔明で良い」「バサカでいい」「☆4でいい」って言われまくってたからな。今考えるとギャグでしかないが実装直後の鯖なんてそんなもんだ -- 2017-05-02 (火) 09:12:00
- 性能の話題みたくないならネットましてやwikiやまとめなんか見るなよ、オフの仲間うちで延々とブヒってろや。はい論破。 -- 2017-05-02 (火) 09:12:20
- キャラページでお前何言ってるんだ? 嫌なら見るなとか論破になってないから -- 2017-05-02 (火) 09:14:05
- キャラページは萌豚がブヒってマンセーするためだけにあるものじゃないんです、性能評価意見も兼ねてるんです。はい論破。 -- 2017-05-02 (火) 09:27:04
- はい論破が大好きな人はにわかというこの -- 2017-05-02 (火) 09:30:51
- わざわざ鯖の個別ページで言うことじゃない。それに原作付きの強キャラが違和感ある強さで実装されたらspりゃ色々言われるでしょ -- 2017-05-02 (火) 09:12:59
- すまない原作別に強くなかったよなコイツとか思ってすまない -- 2017-05-02 (火) 09:16:53
- 原作はチート使って調子乗ってただけだし… -- 2017-05-02 (火) 09:21:33
- メルトの強さの大部分はドレインだよなとか思ってすまない・・・ -- 2017-05-02 (火) 09:22:15
- よく知らんけどdisりたい!って人に限って枝みたいな知ったかぶりを言う -- 2017-05-02 (火) 09:22:59
- ムーンセル内であればメルトリリスは間違いなく強キャラでしょ -- 2017-05-02 (火) 09:25:31
- 原作設定と性能は関係ない定期 -- 2017-05-02 (火) 09:29:02
- qバフのサポ鯖来ないとw公明とかで挟むか殿にして単体運用しかなさそう。宝具後に掛かる上にしょぼいQバフとメリットデメリットが全く釣り合ってないメルトウィルスがなあ。せめて宝具前にほかの鯖クラスのバフが掛かってたらまだよかった。 -- 2017-05-02 (火) 09:11:56
- ウィルス言うほどデメリットか?いや中ボスいるクエストとかなら考えさせられるのはわかるが宝具チェイン狙ったりするのには全く問題ないし使い方次第じゃね? -- 2017-05-02 (火) 09:14:57
- はい論破って全然論破になってないじゃん(笑) -- 2017-05-02 (火) 09:12:56
- 煽りたいなら先ず枝付けできるようになりましょうね(笑) -- 2017-05-02 (火) 09:15:50
- メルトウイルスってそんなにメリットデメリット釣り合わないかな?こっちと相手が攻撃宝具を同じターンに使うってあんまり無いと思うんだけど -- 2017-05-02 (火) 09:13:41
- 正直メルトウィルスのデメリットを気にすることがない。基本的に宝具チェイン組むし -- 2017-05-02 (火) 09:15:22
- ついでに言うと宝具威力ダウンを目的で使ったこともない、どうせ回避や無敵で捌くからね。メルト自身回数回避持ちだし -- 2017-05-02 (火) 09:15:53
- 釣りあわないというよりは使うのが面倒というか。NP管理しないと宝具チェインできんしうっかり普段バフりたいときにバフ発動できてねーとかで。 -- 2017-05-02 (火) 09:17:41
- イシュタルみたいなうっかり併発スキルやからなぁ -- 2017-05-02 (火) 09:18:37
- 2wave〆やボス3wave等で各ターンでそれぞれ宝具EX撃ちたい時とかにメルトの前だけ宝具撃ちづらくなる、更に言うのならバフが次ターン発動だから手札運も絡んで安定しなくなる。これが大きなデメリット。得られるメリットがそれに対して少ないって言われるのは他鯖ならデメリットなしで持ってる程度の倍率のものだから。 -- 2017-05-02 (火) 09:24:49
- 正直メルトウィルスのデメリットを気にすることがない。基本的に宝具チェイン組むし -- 2017-05-02 (火) 09:15:22
- 宝具発動の早いアサシン対策としてぜひ欲しいけどこればっかりは運だからしかたない・・・仕方ないんだ!! -- 2017-05-02 (火) 09:15:02
- アサシン相手に便利そうだが運はな...(爆死寸前の顔) -- 2017-05-02 (火) 09:21:14
- 宝具威力ダウンって敵の火力的にほぼ100%まで下げないと意味ないし、狙うなら婦長かフレメルトと一緒に使うくらいかな?他に高倍率の宝具ダウン持ち居たっけか… -- 2017-05-02 (火) 09:15:56
- 小ギルとかかな -- 2017-05-02 (火) 09:17:19
- 全体宝具は半減相性の高レアなら受け切れるダメージ量に設定されてることが多いし、この倍率の威力ダウン掛かるなら割とアリ -- 2017-05-02 (火) 09:17:53
- 子ギルの宝具が低下倍率高いんじゃなかったか? -- 2017-05-02 (火) 09:18:42
- この子、裁マルタと結構相性いいんじゃないかな。メルト側だと弱体耐性のお陰で第3スキルのデメリット無視できて気軽に使えるようになるし、マルタ側だとメルトの貯めた星でクリティカルゴリラできるし -- 2017-05-02 (火) 09:18:02
- B3枚をQカードありきでサポートするのがなかなか難しいんだよなぁ。ジャックとかで痛感するけど、Qカード多めの編成を組まないとどうしても星が続かない -- 2017-05-02 (火) 09:21:28
- 改めてスペック見ると弱すぎる・・・こんなことなら課金するんじゃなかった(賢者タイム -- 2017-05-02 (火) 09:18:33
- 課金した当時の気持ちに偽りがあったのだな。南無 -- 2017-05-02 (火) 09:22:56
- 2030年とイマジナリどっちがいいかな? -- 2017-05-02 (火) 09:18:44
- どっちかならイマジナリかな -- 2017-05-02 (火) 09:21:12
- メルトにはイマジナリをつけて、隣に立つ鯖に欠片を持たせたい。この子に欠片では攻撃面が物足りないと思う -- 2017-05-02 (火) 09:28:01
- なんか来てくれる気がする…?って直感で引いたら2枚目来てくれた。やばいホントに嬉しい… -- 2017-05-02 (火) 09:19:00
- ガチャ板にいこうか おめでとう、羨ましいぞ(怨嗟の声) -- 2017-05-02 (火) 09:21:00
- 直感単発教に入信するのです…… -- 2017-05-02 (火) 09:24:12
- BBの第一スキルはメルトリップのデメリット消す想定もありそうな感じに思えてきた、三人並べるとそこそこ噛み合いそうじゃないか? -- 2017-05-02 (火) 09:20:43
- メルトは加虐体質使って素殴り、リップにタンクさせて、BBで補助って感じかな。まぁ、噛み合わなくとも並べるんだけど -- 2017-05-02 (火) 09:25:24
- 三騎士からのダメ半減かと思ったらバーサーカー以外被ダメ等倍なのか。でも四騎専用プチバーサーカーと考えるとほんとありがたい。育てやすいのって三騎士に偏りがちだし -- 2017-05-02 (火) 09:21:12
- 再臨優しい時点でまず神である -- 2017-05-02 (火) 09:23:07
- 俺のカルデアではジャックの隣にすっと立てる対術有利鯖というだけで有能of有能。術雑魚のためにライダー起用すると星が偏り過ぎて面倒だけど、メルトならそういうこともないし -- 2017-05-02 (火) 09:23:59
- 殺メタのための敵術とか混じっていてもどっちも有利取れるし星もNPも十分なんで優秀だよな。あとはQバフマーリンみたいなのが出てくれれば盤石 -- 2017-05-02 (火) 09:30:12
- メルトリリスは突出した性能はない。その代わり、対象の広い攻撃有利相性と回避も攻撃もできる器用なスキル構成のおかげで活躍の場が広いバランスファイターだと思いました。 この解釈であってるでしょうか? -- 2017-05-02 (火) 09:23:33
- 自分もそんな感じ、Qパのバリエーション増えて嬉しい -- 2017-05-02 (火) 09:24:54
- 性能面をとっても簡単に言うと「マイルドなバーサーカー」なので大体その認識で合ってる -- 2017-05-02 (火) 09:25:21
- クラスがすごく有能だからね。突出した部分はたしかに薄いけどそれでもいてくれるとすごく助かる強さ -- 2017-05-02 (火) 09:26:57
- どうでもいいけどよくこの絵アップルの審査通ったな…って思ったけどブレイブエリザいるから大したことなかったな( -- 2017-05-02 (火) 09:25:39
- ブレエリを見ると元絵のままでもどうにかなったんじゃね?と、思わないでもない -- 2017-05-02 (火) 09:27:24
- 小難しいこと考えずに対四騎のサブアタッカーで良いんだと分かった。同クラス2枚でメインとサブ作るより別クラスのほうが動かしやすいしそれで有利取れるなら上等だわ -- 2017-05-02 (火) 09:28:20
- メルトで有利を取れる殺、術、騎と相克する星5が魔境ってのも向かい風なのかなって思う。特に星5ライダー達 -- 2017-05-02 (火) 09:30:28
- 引けない奴の嫉妬にしか聞こえないんだよなあ。 -- 2017-05-02 (火) 09:31:18
- 防御スキルとしてみると悪くはないのかな?スマン攻撃スキルとしてみると、宝石魔術以上にデメリットついてる割にバフがかなり微妙って感じてしまってな。 -- 2017-05-02 (火) 09:31:46