虞美人/コメント/2 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 虞美人/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-12-03 (月) 08:30:51)
- 2 (2018-12-03 (月) 10:53:45)
- 3 (2018-12-03 (月) 12:04:06)
- 4 (2018-12-03 (月) 13:58:39)
- 5 (2018-12-03 (月) 15:12:07)
- 6 (2018-12-03 (月) 16:14:38)
- 7 (2018-12-03 (月) 17:51:16)
- 8 (2018-12-03 (月) 18:58:36)
- 9 (2018-12-03 (月) 20:07:03)
- 10 (2018-12-03 (月) 21:09:17)
- 11 (2018-12-03 (月) 22:12:04)
- 12 (2018-12-03 (月) 23:15:26)
- 13 (2018-12-04 (火) 00:27:49)
- 14 (2018-12-04 (火) 01:50:00)
- 15 (2018-12-04 (火) 02:52:22)
- 16 (2018-12-04 (火) 04:11:21)
- 17 (2018-12-04 (火) 06:16:09)
- 18 (2018-12-04 (火) 07:17:28)
- 19 (2018-12-04 (火) 09:30:44)
- 20 (2018-12-04 (火) 10:51:49)
- 21 (2018-12-04 (火) 12:29:12)
- 22 (2018-12-04 (火) 13:33:06)
- 23 (2018-12-04 (火) 14:34:22)
- 24 (2018-12-04 (火) 16:08:59)
- 25 (2018-12-04 (火) 17:10:14)
- 26 (2018-12-04 (火) 18:10:37)
- 27 (2018-12-04 (火) 19:10:40)
- 28 (2018-12-04 (火) 20:11:10)
- 作成乙。実装は邪んヌみたいにイベント待ちかな? -- 2018-11-28 (水) 17:27:43
- 一応PU2の枠は空いてるけどどうなんだろうな。全部実装するなら星5始皇帝、星4虞美人・衛士長、星3馬 辺りが妥当なんだろうけど -- 2018-11-28 (水) 17:37:57
- 流石に多いから1部5章の書文先生宜しく1,2体は後のイベントに回されそう -- 2018-11-28 (水) 18:39:24
- 3章の感じだともうワンクッション英霊になる過程は欲しいがpu2で来なかったらクリイベ辺りで来るかな? -- 2018-11-28 (水) 18:01:33
- 一応PU2の枠は空いてるけどどうなんだろうな。全部実装するなら星5始皇帝、星4虞美人・衛士長、星3馬 辺りが妥当なんだろうけど -- 2018-11-28 (水) 17:37:57
- 個人的には好みだから来たら引きたいな -- 2018-11-28 (水) 17:31:05
- てっきりファニーブラッド実装かと思ったぜ -- 2018-11-28 (水) 17:31:36
- グビッ人 -- 2018-11-28 (水) 17:33:06
- そーいや真祖ってヒトのカタチした災害ってのは何となく理解できたけど結局何なん?アーカードみたいなもん? -- 2018-11-28 (水) 17:35:39
- 簡単に言えば星(ガイア)に属する精霊種。彼ら真祖を元に死徒が生まれたりしたのよ。基本的な戦力は今まで平均的な真祖ってのが出てきたことがないからなんとも。少なくとも英霊とはガチれるのは確実 -- 2018-11-28 (水) 17:41:43
- 星(ガイア)が人を律するために作り出した精霊。「朱い月」っていう月の神様みたいな奴をモデルに作られた。詳しくは月姫漫画版でも見よう -- 2018-11-28 (水) 17:42:55
- 地球の精霊みたいなもんよ。ゆえに地球の環境に影響を出してガイア(地球の意思)に属さない人間とは基本的に相性が悪いから対立しがちになる。んで、地球そのものから大出力を引き出せるから人間からすりゃ化け物としか映らんわけだ -- 2018-11-28 (水) 17:43:08
- 本来的には『星の触覚』(実体のある精霊みたいなもん)。ヒトがこいつらに血を吸われると(素質があれば)死徒(平たく言えば吸血鬼)にされる。月姫世界では月のアルティメット・ワン(最強種)が地球の意志を唆して自分を模した吸血種として作らせたという話だが、FGO世界でこの設定が活きてるかどうかは怪しい。 -- 2018-11-28 (水) 17:43:13
- 真祖はタイプ・ムーン(月が生み出した最強の存在のようなもの)をもとに地球が生み出した手(星の触覚)のようなもの。アーカードとはまた違う -- 2018-11-28 (水) 17:43:34
- あーなるほど、同じ超級の吸血鬼でも人から人ならざるものになったアーカードとかとは違って最初から人間じゃない星そのものが生み出した星専属のガードマンみたいなもんってことなのね? -- 木? 2018-11-28 (水) 17:54:11
- そういやこの人(人?)は真祖なら空想具現化使えるんよね。さすがに規模出力共にアルクほどじゃないだろうけど -- 2018-11-28 (水) 17:48:49
- 頂羽がらみでなければ危なかった -- 2018-11-28 (水) 18:00:50
- 虚淵さん、とんでもない爆弾入れてきた…これは是非仲間にしたい。 -- 2018-11-28 (水) 18:18:06
- ねぇ…なんでツインテやめちゃったの?どーして?! -- 2018-11-28 (水) 18:27:48
- それな…ほんとそれ… -- 2018-11-28 (水) 18:58:28
- むしろやめてくれてよかった 正体知った後だとBBA無理すんな感しかない -- 2018-11-28 (水) 19:20:24
- さんざん言われてるだろうが傍迷惑なセミ様って感じ -- 2018-11-28 (水) 18:31:18
- シルエットの雰囲気もなんか似てるしなw -- 2018-11-28 (水) 18:37:59
- 髪下ろしからツインテになるのが蝉様。ツインテから髪下ろしになるのが虞様。 -- 2018-11-28 (水) 17:49:04
- セミ様も生前は独裁者だし -- 2018-11-28 (水) 18:55:10
- サクッと退場したしイベ待ちな気がする -- 2018-11-28 (水) 18:43:19
- 積尸気冥界波!! -- 2018-11-28 (水) 18:52:24
- 月姫コラボくるー? -- 2018-11-28 (水) 18:53:10
- そのうち英霊になるイベントでも来るんだろうか -- 2018-11-28 (水) 19:23:37
- 何となく正月の体験クエ(武蔵・北斎枠)が丁度いい気がする -- 2018-11-28 (水) 19:35:49
- 来るとしたら二部3章クリアが条件のイベじゃないかな。 -- 2018-11-28 (水) 19:47:55
- ・・・バレンタインだったりして -- 2018-11-28 (水) 19:56:20
- ピックアップ2候補は出揃ったけど虞美人がこれで星4にされるとは考えにくいし...やっぱり間を開けてイベントで実装なのかな? -- 2018-11-28 (水) 20:06:30
- お前なんで爆弾で死んでんだよwwwwwwwwww -- 2018-11-28 (水) 19:49:17
- レフさんの主要メンバーに対する殺意の高さをこれでもかというほどに感じる -- 2018-11-28 (水) 20:02:10
- 最後の方のTVのセリフ見るに一時的に死んだ様な状態になるけど時間経過で復活するっぽい。最終的にはリカバリーきくけど即と言うわけにはいかない感じ -- 2018-11-28 (水) 20:20:48
- こうなる前はトラップだけでも死にかけてたんだから、それこそ英霊の霊基丸ごとぶち込むくらいしないとマトモに稼働しないくらい真祖としての機能は死んでたんでしょ。任意で戻れるならそれでもマリスビリーのプランに支障出ないし -- 2018-11-28 (水) 20:25:37
- そもそも宝具はあれ宝具なの? 何か伝承由来のサムシング感じるの? 空想具現化じゃないのって気もするけど -- 2018-11-28 (水) 19:50:29
- ピックアップ2候補は出揃ったけど虞美人がこれで星4にされるとは考えにくいし...やっぱり間を開けてイベントで実装なのかな? -- 2018-11-28 (水) 20:03:55
- ごめんなさい、枝間違えた… -- 2018-11-28 (水) 20:05:05
- 赤兎馬と始皇帝はほぼ確定。書文先生とヒナコが来るかどうかかな -- 2018-11-28 (水) 20:05:23
- 今んとこピックアップ2は始皇帝、殺処分、赤兎馬だろうけど、モーションも宝具もできてるしすぐじゃないかな。というか陳宮と韓信はいつなんだ -- 2018-11-28 (水) 20:21:15
- 凄い殺して来そうな先生が来るもんだな… -- 2018-11-28 (水) 20:51:55
- 何となくやけど、アサシン先生はミノタウロスみたいに異聞帯の敵専用のキャラだけで実装は今のところ無いような気がするけどどないやろか?…だからと言ってぐっさんが実装されるって事も低そうやけど…期待はしてる -- 2018-11-28 (水) 21:43:19
- 李書文は固有の宝具もスキルもあって実装なしはさすがにないんじゃないかな -- 2018-11-28 (水) 21:51:47
- 虞美人要素はほぼ0、あるとすれば項羽との繋がりだけ。それ以外はほとんど型月オリジナルキャラと設定やで -- 2018-11-28 (水) 20:06:27
- まぁ、型月特有の属性までついてるしな、たまにいるその人物要素のないパチモンキャラやな -- 2018-11-28 (水) 20:11:26
- 実装あるとしてマテリアルでも待っとけばいいのにそういう頓珍漢な事を先走って書くのはどうかと -- 2018-11-28 (水) 20:32:02
- ピックアップ2候補は出揃ったけど虞美人がこれで星4にされるとは考えにくいし...やっぱり間を開けてイベントで実装なのかな? -- 2018-11-28 (水) 20:03:55
- クリプター共が普通にありえない級の何かをもってる奴らばっかりだなオイ。それを纏めて爆殺した教授ぱねえわ -- 2018-11-28 (水) 20:06:48
- たった一人正真正銘の凡人のカドック君が不貞腐れるのも分かるなw -- 2018-11-28 (水) 20:12:11
- 真祖を爆殺できるってことは、やっぱり月姫の世界と比べて能力低いのかな。 -- 2018-11-28 (水) 21:08:36
- 鯖として召喚されたらクリプターの目的知ってる限り教えて、と令呪何画使っても聞くなぁ。やらん理由が存在しない。……から、実装されんの結構先と予想 -- 2018-11-28 (水) 20:13:24
- これであっさりぐだに召喚されたらビッチとしか思えないな -- 2018-11-28 (水) 20:13:34
- そもそも縁が出来ちゃえば後は本人がその気になるか否かだし、項羽いるなら来るだろw -- 2018-11-28 (水) 20:18:11
- 項羽様が居れば飛びついてくるのでまあ… -- 2018-11-28 (水) 20:21:26
- ぐだ「項羽様の命はこっちが握ってるんだ。言うコトを聞かないと……」虞「くっころ」 みたいな薄い本が絶対出る(確信) -- 2018-11-28 (水) 20:28:20
- 始皇帝が「いいのかなー?項羽自爆させちゃうぞー」やるだけで一気に屈服しちゃったしなあ -- 2018-11-28 (水) 20:30:45
- でもストーリーではそういうことしないからこそのぐだって感じだしなぁ。 -- 2018-11-28 (水) 20:32:21
- 大令呪使ったらどうなったんだろう? -- 2018-11-28 (水) 20:18:19
- 召喚できた合、項羽がいない状態で項羽がピックアップされてる時にひたすら項羽の宣伝とかやりそう -- 2018-11-28 (水) 20:19:18
- 普段はローテンション(ヒナコモード)で、項羽の話する時だけテンション上がって虞美人モードになって欲しい。傍から見てたら絶対楽しい -- 2018-11-28 (水) 20:25:39
- 虞美人モードの時はピョンピョンしてそうだな(かわいい) -- 2018-11-28 (水) 20:31:54
- 項羽がいるときのセリフだけすっごいハイテンションなんだろうなあ -- 2018-11-28 (水) 20:57:38
- 普段はローテンション(ヒナコモード)で、項羽の話する時だけテンション上がって虞美人モードになって欲しい。傍から見てたら絶対楽しい -- 2018-11-28 (水) 20:25:39
- 叫んでる時の雰囲気が ベルセリアのベルベットっぽく感じた -- 2018-11-28 (水) 20:34:42
- ???「ヒロインは概念になりますよ!」なった。いや厳密には違うけど。 -- 2018-11-28 (水) 20:35:43
- なお始皇帝が概念(礼装)になった模様 -- 2018-11-28 (水) 21:02:43
- マリスビリーはなぜこんな特定されそうな名前にしたのだろうか。 -- 2018-11-28 (水) 21:04:48
- まさか虞美人が真祖で現代まで生きてるなんて思う奴なんていないだろうからその辺気にしてないんじゃね? -- 2018-11-28 (水) 21:06:57
- マキリ→間桐(マトウ)みたいにある程度名前に縛られる事情があるんじゃない -- 2018-11-28 (水) 21:53:24
- それはそれとしてこれくらいの胸部サイズ好きです -- 2018-11-28 (水) 21:10:28
- カーミラ「(ギャグ要因ね)いらっしゃい」ふーやちゃん「何か飲むか?」パトラ「コイバナ聞かせてちょうだい」セミ様「クリスマスとバレンタインは気をつけろ、知り合いがいるからな」 -- 2018-11-28 (水) 21:21:35
- ストーリーでのラブラブすぎて2人で自己完結してクラスの皆が絡み辛いカップル感 -- 2018-11-28 (水) 21:54:16
- 2章のシグブリュと違って二人の話は元ネタを参照してね!みたいな端折り加減だったけどな… -- 2018-11-28 (水) 22:10:20
- これもいい機会なので読もう、項羽とUFO -- 2018-11-28 (水) 22:13:38
- 2章のシグブリュと違って二人の話は元ネタを参照してね!みたいな端折り加減だったけどな… -- 2018-11-28 (水) 22:10:20
- 分かり合えないとか言うが人間すら同じ人間を全て愛するなんて無理なんだしぺぺさんには真摯に対応してたりオフェリアの死を悼んでたり、好き嫌いの差が激しいだけの人間と変わらんとか言ったら殺されるかな? -- 2018-11-28 (水) 22:01:06
- 吸血鬼は生前の名前に縛られるって小説「カーミラ」で描いてた -- ? 2018-11-28 (水) 22:02:46
- 実装するなら恋する鯖枠でバレンタインあたりなんかなあ。さすがにキアラパターンとは言えPU2で来るとは思えないし -- 2018-11-28 (水) 22:04:19
- 虞美人が不老の人外設定って月マガの龍狼伝でもあったな -- 2018-11-28 (水) 22:08:17
- 原典だと亥下の戦いでポッと出るだけでその後の顛末すら書かれないしね。 -- 2018-11-28 (水) 23:22:08
- 終わり方的にも今回のPU2じゃ来なさそうな気がするけど関係なく来たりするんだろうか -- 2018-11-28 (水) 22:10:00
- 項羽がいるだけでホイホイやって来そうな気もするけど、邪ンヌみたいにきっかけになるイベントがあるのかも -- 2018-11-28 (水) 22:12:39
- もし来たら異聞帯とか関係ないどころかまんまあの直後で来るのが色々な -- 2018-11-28 (水) 22:15:42
- なんかこうセミ様っぽいキャラだなって思った -- 2018-11-28 (水) 22:10:53
- 項羽と最後に別れた記録はあるがどこで死んだとかの記録はないんだったか。返歌の内容から自殺が濃厚だけど -- 2018-11-28 (水) 22:11:46
- アルクに狙われなかったのかな。Fate世界にはいないんだっけ? -- 2018-11-28 (水) 22:16:30
- EXに居たあたり多分存在はしてる。ただそもそも堕ちた真祖狩りをやってないんかもね -- 2018-11-28 (水) 22:18:30
- まぁ本人の気質からして真祖の会合とかには参加しなさそうだし、たぶんFGO時空以外だと自殺してるか一人細々と山奥に籠もってそう -- 2018-11-28 (水) 22:19:05
- アルクが始末していたのは堕ちた真祖。暴走しちゃった時に殺したのは近くにいた真祖だけのはず。 -- 2018-11-28 (水) 22:45:39
- というかよく吸血衝動平気だったよな -- 2018-11-28 (水) 22:49:44
- ストーリー読むと扶桑樹の精としての真祖であって、朱い月由来の真祖ではないっぽいんだが。そもそもこの世界線での朱い月はどうしたんだろ? -- 2018-11-28 (水) 23:11:53
- こういう、欲しいのは凡庸な愛ってキャラ好きなので今後イベントで幸せになってほしいね -- 2018-11-28 (水) 22:23:07
- 異聞帯の項羽は別の項羽なのわかってても会いたかったんだな -- 2018-11-28 (水) 22:28:20
- 具なのん? -- 2018-11-28 (水) 22:37:52
- 虞や虞や……クリプターの扱いがどう転んでも、FGO続く限り幕間やイベントに出る可能性があるんだな -- 2018-11-28 (水) 22:41:45
- この御方がクリスマスイベに出てもおかしくないんだろうなあ、2部3章クリアなんていう高いハードルが課せられるけど。今年はハロイベもハードル高かったしこれから季節イベもハードル高くなるんやろうな -- 2018-11-28 (水) 22:46:31
- 確か生放送でカノウが直近に2部3章クリアが資格のイベントあるって仄めかすようなこと言ってたような -- 2018-11-28 (水) 23:01:28
- 会議での立ち回りを見ていると、そもそも彼女話を聴いてない可能性も有る -- 2018-11-28 (水) 23:41:38
- 関係ないと言えば関係ないんだろうけど、一応クリプターな訳だし今召喚できちゃうとあれな気も -- 2018-11-28 (水) 22:50:46
- ベディパターン(その辺の記憶はない)か、武蔵ちゃんパターン(記憶アリ)かどっちだろう -- 2018-11-28 (水) 22:54:06
- この子の事は寿命に縛られている人間が理解しようとすること自体が侮蔑にも等しいのよな…難しい話だ -- 2018-11-28 (水) 22:54:39
- マーリン&スカサハ「相談乗ってあげる」 -- 2018-11-28 (水) 22:58:50
- グランドクソ野郎の元で剣を師匠の元で槍を習った真祖……コワイ! -- 2018-11-28 (水) 23:04:41
- 花の魔術師なら人の美醜を語り聞かせれて多少は話が出来る…のか -- 2018-11-28 (水) 23:12:01
- 新宿のアヴェンジャーも別に相互理解して力を貸してるわけじゃあない、カルデアを項羽にまた出逢うために -- 2018-11-28 (水) 23:08:22
- 切れた、利用するくらいの気持ちで良いと思う、ぐだならそれぐらい受け入れてくれると思うがな -- 2018-11-28 (水) 23:09:56
- うっかり喚んじゃったら旦那が出るまでストガチャの刑に課せられそう -- 2018-11-28 (水) 23:13:20
- 旦那呼んであるし実弾もたっぷりあるから、悩んでないで早く末永く爆発しろ(ハッピーエンド過激派) -- 2018-11-28 (水) 23:32:01
- 新アヴェの場合は相互理解には至らなくとも同じ景色を共有することはできてるしなあ・・・。ただ利用したりされたりするだけの関係を良しとするのはそれこそ主人公らしくないんじゃないかね -- 2018-11-28 (水) 23:33:32
- そもそも色んな幕間や夏イベの邪ンヌの漫画についてのぐだの意見聞くと -- 2018-11-28 (水) 23:43:18
- 切れてしまった、ぐだの意見を聞く感じだと、お互いを理解しなければいけないって考えでないよな。価値観が違うのは仕方ないだけどそれでもその努力はするってスタンス -- 2018-11-28 (水) 23:45:07
- マーリン&スカサハ「相談乗ってあげる」 -- 2018-11-28 (水) 22:58:50
- 真祖を殺せる爆弾って何やらかしたのレフさん -- 2018-11-28 (水) 23:08:43
- 普通に蘇生しようとしてたところでコールドスリープになっちゃった、とか?どのみちどういうことなのって感じだけど -- 2018-11-28 (水) 23:16:29
- 再生しようとしたら生命活動の凍結で再生機能自体も凍結されていたとかなら割と分かりやすいかな -- 2018-11-28 (水) 23:22:10
- あ、個人的イメージそれだ -- 枝? 2018-11-28 (水) 23:31:21
- ヒナコ的にはそのまま死ねれば良かったのかもなー -- 2018-11-28 (水) 23:28:47
- 爆破時、既にコフィンに入っていたので状態を確認する間もなく所長が凍結指示された、という流れじゃないかと -- 2018-11-28 (水) 23:29:26
- 爆破のタイミング、詳しくは分からないけどコフィンが起動して存在があやふやな状態だったのかも -- 2018-11-28 (水) 23:44:29
- レフさんはやっぱり有能 -- 2018-11-29 (木) 00:48:14
- 普通に蘇生しようとしてたところでコールドスリープになっちゃった、とか?どのみちどういうことなのって感じだけど -- 2018-11-28 (水) 23:16:29
- 人間時とは体型違う?人間時はロリっぽく見えるんだけど先入観? -- 2018-11-28 (水) 23:12:14
- 割と胸元隠す服装だから、体形が誤魔化しようあるのも関係してるかも -- 2018-11-28 (水) 23:15:42
- 着やせしてるだけやろ(適当) -- 2018-11-28 (水) 23:25:40
- 人間時の服は、身体のライン出るやつじゃなくてストンとした感じの服だったから、体型違うというより脱いだら意外とスタイル良かったって感じじゃね -- 2018-11-28 (水) 23:40:33
- ぶっちゃけそこまで胸デカイわけでもないしなあ -- 2018-11-28 (水) 23:55:59
- 頭身も違く感じる -- 2018-11-29 (木) 00:03:23
- 人間嫌い!って言うか、普通に生きて死ねて愛する人と共にあって共に滅べる姿が羨ましくて仕方ないって感じ・・・ -- 2018-11-28 (水) 23:18:34
- 自分を終わらせることができる人間に出会ってればまた違っただろうなぁ。悲しいことよ -- 2018-11-28 (水) 23:38:41
- 不老不死の存在に人並みの知性がある事自体が間違いというか何というか…あーぱー吸血鬼も志貴に殺されるまで自我はなかったっぽいしな。 -- 2018-11-29 (木) 00:46:44
- 最後始皇帝が負けを認めた後、もし項羽が最期の戦いを挑まなかったら、始皇帝と一緒に軽くお別れしてくれた感はある -- 2018-11-28 (水) 23:31:43
- 彼女的には、項羽と一緒であれば、異聞帯と一緒に消えていても問題なさそうだよね。 -- 2018-11-29 (木) 00:33:42
- 異聞帯が消えた後、彼女だけ漂白された中国に一人残る形になったらアヴェンジャー化しそう -- 2018-11-29 (木) 00:49:50
- 彼女的には、項羽と一緒であれば、異聞帯と一緒に消えていても問題なさそうだよね。 -- 2018-11-29 (木) 00:33:42
- あの姿の項羽とこの彼女の組み合わせにはすごいブッチー感を感じる -- 2018-11-28 (水) 23:34:39
- メガネ外すとかやはり王は人の心が無い -- 2018-11-28 (水) 23:36:22
- おは磨伸 -- 2018-11-28 (水) 23:43:26
- 去り際の雰囲気的に実装はまだ先そうね -- 2018-11-28 (水) 23:42:11
- この人だけでガチャすげえ回りそうだし、どこかのイベントの目玉とかに置くつもりかもな -- 2018-11-28 (水) 23:43:50
- イベだと正体からして参加条件の厳しさがまた跳ね上がるなぁ、かと言ってスカディの様な記念日実装も先が遠いし…年始は他の鯖の体験クエと実装で難しそうだし、読めんな -- 2018-11-28 (水) 23:47:11
- エレシュキガルみたいにクリスマスが導入イベントになるか? -- 2018-11-28 (水) 23:47:54
- というかこれ邪ンヌとか冥界の女神みたいにイベントで実装するタイプじゃないの、もしかしたら項羽会いたさにすぐ来るかもしれんが -- 2018-11-28 (水) 23:50:12
- さすがにこの人の設定が地球漂白中に出会った人だから途中イベントで参加は難しいでしょ -- 2018-11-29 (木) 00:08:56
- 参加条件二部三章クリアか…行うとしたらかなり先になりそうだ -- 2018-11-29 (木) 00:25:36
- メインストーリーのメインキャラの1人だからイベント参加させると微妙そう -- 2018-11-29 (木) 00:29:08
- 参加条件二部三章クリアなら普通にイベントやれるよね。通常のイベントではただの鯖扱いすりゃいいし -- 2018-11-29 (木) 00:31:04
- カルデアによく似た拠点をだしたのは、ストーリー上の流れもあるだろうけどイベントで使いやすいからってのもあると思うし、二部三章クリア条件は来年から普通に多くやりそう -- 2018-11-29 (木) 00:34:52
- ただの鯖というが人類史・異聞帯関係なくストーリー直後であることが決定してるんだから、設定的にそんな単純じゃなくね?クリプターでもあるし。 -- 2018-11-29 (木) 00:35:07
- クリプターかどうかはともかく、それ以外だと特異点生まれの特異点育ちな邪ンヌ、亜種特異点で英霊化の武蔵って前例がある -- 2018-11-29 (木) 00:38:57
- イヴァン雷帝とかも異聞帯出身の鯖だしな。 -- 2018-11-29 (木) 00:44:28
- シナリオでワンクッション挟まないとあっさり英霊化したら終わり方的に拍子抜けではある -- 2018-11-29 (木) 00:48:49
- この人だけでガチャすげえ回りそうだし、どこかのイベントの目玉とかに置くつもりかもな -- 2018-11-28 (水) 23:43:50
- クロスビッキみたいやなと思ってたら、人間側も人外のものだったでござる -- 2018-11-28 (水) 23:42:56
- なんとなくだが、彼女からは邪ャンヌと同じ匂いを感じる -- 2018-11-28 (水) 23:48:46
- 声は伊瀬茉莉也さんかね -- 2018-11-29 (木) 00:03:00
- ぼくはまわすよ~超まわすよ~(来るのがこわい -- 2018-11-29 (木) 00:11:18
- めっちゃ好みだけど、こんだけ項羽への想い募らせてるから自分の鯖として愛でるのは辛いなこれ。エウリュアレと牛君を嫌がる人の気持ちがわかったよ…。 ………まあ、項羽とセットでサポ欄に置いとくのも良いとは思うけどな(ガチャガチャ -- 2018-11-29 (木) 00:21:24
- 揚げ足をとるようだがエウリュアレと牛君は史実でも召喚後でも恋人になってるわけでもなければそういう描写がある訳でもないから違うとは思うけどな。どっちかっていうとカエサルとクレオパトラだろうか -- 2018-11-29 (木) 03:11:13
- え?何言ってんの?恋人だよ? -- 2018-11-29 (木) 03:14:30
- ブリュンさんでもそう思う人とかいるんかな。あと相方は実装されてないけどインフェルノさんも完全にマスター以外に一途だよね。 -- 2018-11-29 (木) 03:43:27
- ぶっちゃけ式もその枠だと思う人もいるわな。好みの異性自鯖=恋愛的に愛でるって人は辛いのかねやっぱり。想い人に一途なそんなお前が、いやそんなお前等が好き!って思うもんで良く分からんわ。 -- 2018-11-29 (木) 03:44:17
- 夫婦恋人系はマスターが一歩離れて眺めてる、みたいなのが多くてその辺は不満。特に項羽と虞美人はシナリオで主人公と距離あったし、カルデアベースでもあの調子でインフェルノさんとか鈴鹿とかはそれがないから -- 2018-11-29 (木) 04:19:43
- 揚げ足をとるようだがエウリュアレと牛君は史実でも召喚後でも恋人になってるわけでもなければそういう描写がある訳でもないから違うとは思うけどな。どっちかっていうとカエサルとクレオパトラだろうか -- 2018-11-29 (木) 03:11:13
- アサシンか……アサシンかー……しかも全体宝具だしクラス補正が本当に憎い。よほどのスキルか星生産できないならバサカかアルターエゴでええやんってなるしクラス補正は本当に悪い文明。 -- 2018-11-29 (木) 00:24:32
- スキルという希望がまだある、まあそれでも補正を覆す程となると狂化EX相当のクラススキルが欲しい所だが…望み過ぎや期待し過ぎは良くないね -- 2018-11-29 (木) 00:35:50
- ルーラーで登場したのにアヴェンジャーになった子もいるんですよ。 -- 2018-11-29 (木) 00:39:04
- ファニーヴァンプという可能性も残っているぞ -- 2018-11-29 (木) 00:43:51
- クラス補正だけでキャラの性能決まるわけでもないのに未だにクラス補正ガーって言ってる人ってどういう考えなんだろう? -- 2018-11-29 (木) 00:53:42
- スカディなんかスキルが重要すぎてアサシンでもランサーでもあんま変わらない感はある -- 2018-11-29 (木) 00:57:40
- 単純にない方が強いからだろ -- 2018-11-29 (木) 00:59:19
- スカディ戦闘系じゃないし -- 2018-11-29 (木) 00:59:59
- ↑つまり考え無しって事か。まぁそうだろね。 -- 2018-11-29 (木) 01:00:31
- 雑な言い方だろうけど全体打つだけなら狂で事足りる事が多く、スキル性能も仮想敵の騎相手では、サポ鯖の術が不利な事もあって火力支援に悩まされやすく、なるべく火力バフが欲しい、更にそこに素殴り時のカード性能まで絡んでくるから長期戦にせよ短期戦にせよキャラ性能がかなり飛んでいないとクラス補正が地味に響いてくるって事だと思う -- 2018-11-29 (木) 01:04:17
- ↑つまり考え無しって事か。まぁそうだろね。 ⇒さぞかし崇高な思考をしてるんだろうなぁ -- 2018-11-29 (木) 01:07:06
- ある程度左右されるのは確かでしょ。むしろあった方がいい、強化なりがなくていいって言うのはどういう考えで? -- 2018-11-29 (木) 01:08:56
- ↑クソ単純に考えて総合的強さ100のキャラ作ろうとして、その補正値がある場合と無い場合で違うのってその他の数値が上下するだけで結果総合値100なのは変わらないだろ?作る時に最初から120のキャラ作ろうとしてない限り補正値あったってなかったって何も変わらん。 -- 2018-11-29 (木) 01:09:44
- 総合100に例えたとして必ずしも100に足るキャラが出来るとは限らないのがこのゲームよ -- 2018-11-29 (木) 01:13:38
- 100に達してないのがいるから出る話題だと思うが -- 2018-11-29 (木) 01:14:58
- それは設計者が100で作ろうとしてないだけor設計ミスなだけで補正値の有無は全く関係がない。前者なら言わずもがな設計ミスなら補正値あろうがなかろうがミスる。 -- 2018-11-29 (木) 01:30:42
- ただの雑談にそこまで食いつかなくてよくね?常にそんなにあれこれかみついてるのか? -- 2018-11-29 (木) 01:37:00
- 補正抜きなら100点なのに補正はいると80点になっちゃうキャラが多いから不満出てんだよ。殺術はA下げられる傾向があるから余計にね -- 2018-11-29 (木) 02:13:51
- そんなわけないし常套句だなぁ。ただ対して意味のない会話してるだけやん。それこそただの雑談。 -- 2018-11-29 (木) 02:19:20
- へぇ、具体的には?与ダメージ約1.1倍になったら80点から100点になるやつがそんなにいるのか? -- 2018-11-29 (木) 02:22:02
- 威力が20%も上がれば完成するキャラならキアラさんとかそれやで。まぁキアラさんはエゴだから1.1倍になっても10%しか上がらんけどな!キャスターならイリヤとかアナスタシアとかダヴィンチかねぇ。 -- 2018-11-29 (木) 06:04:33
- ただの三すくみ制度でいいのにな -- 2018-11-29 (木) 01:13:01
- 別にあっても補える強みがあればいいと思うけどね。ジャックや翁初めクラス補正込みでも強いのは多いし。ただまあ、クラス補正つけるなら素のステータスを低くするのはやめてほしいけど(術にも言えることだが) -- 2018-11-29 (木) 01:43:37
- クラス特有の強みをもっとつければいいんだよな -- 2018-11-29 (木) 01:49:04
- セミラミスとガールズトーク始めそう -- 2018-11-29 (木) 00:45:57
- あいつを好きになったのはあの自分であってこの自分じゃないし…と悩んでる蝉様に対して、例え世界が違っても私が愛したあの人なのは変わらないって感じのぐっさん。そういうところは対照的だなって -- 2018-11-29 (木) 01:15:50
- 完全に別人でもな件は一途とも言えるし、項羽なら誰でもいいとも取れるし難しいところ -- 2018-11-29 (木) 01:38:14
- まぁ項羽ほどの理性の塊のようなキャラならどんな道筋をたどろうがあり方に変化は無いだろう -- 2018-11-29 (木) 06:08:52
- 項羽以外眼中にないように感じた -- 2018-11-29 (木) 01:20:42
- 項羽だけが「人ならざるモノ」として分かり合えたからね。ぐだが「ヒト」である以上、感情の深層に進入するのは無理のはず。(もっとも、実装されれば運営次第だが) -- 2018-11-29 (木) 06:26:35
- あいつを好きになったのはあの自分であってこの自分じゃないし…と悩んでる蝉様に対して、例え世界が違っても私が愛したあの人なのは変わらないって感じのぐっさん。そういうところは対照的だなって -- 2018-11-29 (木) 01:15:50
- というか異聞帯の虞美人はどこいったんだ? -- 2018-11-29 (木) 00:51:24
- 始皇帝が仙界を探索した時にはもうみんないなかったみたい -- 2018-11-29 (木) 00:54:04
- 仙女とは言われてたけど元々仙界いなさそう -- 2018-11-29 (木) 01:39:09
- 異聞帯もだけど正直月姫時空の彼女がどこいったか気になる(当然当時は存在も無かっただろうけど)、やっぱ狩られたのか、どこかで生きているのか…いつの日かリメイクされた日には言及されるのかな -- 2018-11-29 (木) 02:43:20
- 異聞帯の雲の範囲内だけ剪定されてない事になってる世界だからな。あの中に居ないならもうどこにも居ない -- 2018-11-29 (木) 03:58:38
- 始皇帝が仙界を探索した時にはもうみんないなかったみたい -- 2018-11-29 (木) 00:54:04
- 月姫世界だと真祖はほぼ全滅状態だけど、Fate世界も生きている真祖はかなり少なそう -- 2018-11-29 (木) 01:20:36
- 八百年前にアルクに殺された真祖達は千年城に居た奴らだから、ずっと中国で隠居してた虞姫は例外のはず。(FGOオリジナルだけど) -- 2018-11-29 (木) 06:28:54
- 今回の新鯖で一番バレンタインが気になる。十中八九ヒナコとしての記憶はあるだろうし、どんな態度で渡してくれるんだろうか…… -- 2018-11-29 (木) 02:06:45
- 項羽にあげるやつの味見だな! -- 2018-11-29 (木) 04:13:54
- どの道、こっちがマスター用の義理で、本命は項羽に挙げるに決まっている。 -- 2018-11-29 (木) 06:29:46
- 小ネタのネタバレ部分のラストワロタwww 確かに「お前何使ったんだよ!」って言いたくなるぐらいヤベーよなwww -- 2018-11-29 (木) 02:07:05
- 玉藻もブービートラップで殺そうとしてたし、力を隠すための人型状態だと人間並みの耐久力しかないんじゃないかと思う -- 2018-11-29 (木) 02:28:02
- 4章のクリプター会議でその辺り補完あるかもね。正体知ったら色々考えるだろうし -- 2018-11-29 (木) 02:38:17
- 何気にクリプターでかるだあ -- 2018-11-29 (木) 03:07:39
- 送信ミス。何気にクリプターでカルデア側にきた最初の人になるんだな。しかしこのキャラだとイベントに出てくる姿が想像出来ないな… -- 2018-11-29 (木) 03:08:41
- ぐっさんとかグリリ馬とか今回は略称でフフッてなる -- 2018-11-29 (木) 03:16:15
- グリリ馬がもう駄目過ぎるwやつのふざけたキャラも有ってもう本当駄目w -- 2018-11-29 (木) 03:44:59
- 死徒二十七祖の何番目?そもそもFate世界だからその枠組みすらないかんじ? -- 2018-11-29 (木) 04:17:16
- 取り敢えず17分割しようぜ -- 2018-11-29 (木) 04:36:12
- そして押しかけて来るんだよ -- 2018-11-29 (木) 04:53:27
- Fate世界はそもそも枠組みがないが正解だな。仮に月姫世界にも居たとしても、アルクの暴走から逃れてても性質考えると祖にカウントされるような行動取ろうとしないだろうからどっちにしても枠外になるんじゃないかね -- 2018-11-29 (木) 04:51:21
- 死徒じゃなくて真祖やろ? -- 2018-11-29 (木) 05:11:42
- 死徒じゃなくて真祖だよ -- 2018-11-29 (木) 05:21:25
- そこはそれ、二十七祖がある月姫世界線だとガイアの怪物も他惑星からの来訪者も真祖も吸血の性質あるならまとめて枠に放り込むようなガバガバ判定だから……どっちにしろ「カウントされるほど目立つ動きをしたがらない」でFAだろうけど -- 2018-11-29 (木) 05:40:34
- まあそれはそうだな。でも、祖には数えられる可能性はやはり薄いと思う。真祖が二十七祖似含まれること自体が異例中の異例だし。 -- 枝主? 2018-11-29 (木) 05:46:39
- 純粋な真祖は死徒に数えらないんじゃないっけ? -- 2018-11-29 (木) 05:50:28
- ああ、そういえば現在の二十七祖リストには純粋の真祖がないんだったな。「純粋な真祖は二十七祖に数えられない」という決まり(設定明文)があるかどうかは覚えてないけど。今んとこは混血のアルトルージュくらいか・・・朱い月は厳密には真祖の祖であって真祖ではないんだったな。 -- 枝主? 2018-11-29 (木) 05:58:15
- 取り敢えず17分割しようぜ -- 2018-11-29 (木) 04:36:12
- 最後辺りの会話からすると項羽が英霊になっているならこっちもすでに英霊になってはいるってことなのかな -- 2018-11-29 (木) 05:01:12
- ネコグビジン、ヒメグビジン化してくれ -- 2018-11-29 (木) 05:02:45
- ここってある意味、その、「荒れてる」って感じなんだけど。いや、文字通りの意味じゃないんだが。なんとなく年ネタとか、ヤンデレ疑惑とか、レフ爆弾とか、項羽の為なら薄い本シチュも躊躇わないとか・・・・・・なんか、弄ばれてないか?結構いいキャラだし、幸せになって欲しいタイプなんだけど。 -- 2018-11-29 (木) 05:06:08
- 召喚可能になればマテリアル開示もあるから話題の方向性揃うじゃろ。だから既に旦那も待ってるし早く召喚させて再会させやがれください -- 2018-11-29 (木) 05:08:56
- そう、それな。何でもかんでも弄る風潮は好きになれん -- 2018-11-29 (木) 05:09:08
- 実装あるなら翁みたく少し空けた1月頃かバレンタインくらいか。もしくは一年後コース -- 2018-11-29 (木) 05:28:33
- ひょっとしたらなんだけど、空想樹を使わずに真祖として戦っていたら、そのほうがもしかしたら勝算が高かったのかも? -- 2018-11-29 (木) 05:48:51
- かもしれないが、彼女が真祖である以上は日に晒される昼間はかなり弱体化してしまうから宝具乱射は出来ないんじゃない? -- 2018-11-29 (木) 06:21:02
- カルデア勢だけが相手なら勝てたかもしれないが、始皇帝もカルデア勢に加担するみたいだから微妙かも。 -- 2018-11-29 (木) 06:23:50
- もう少し手心というかメガネとかかけて厚着したらイインジャマイカな -- 2018-11-29 (木) 06:49:40
- 項羽との描写もっと厚くしたほしかったな -- 2018-11-29 (木) 08:04:23
- もっと登場が早ければONILANDのコーヒカップにいた可能性が -- 2018-11-29 (木) 08:06:17
- 項羽がコーヒーカップに入るとは思えないからメリーゴーランド行きに一票 -- 2018-11-29 (木) 08:12:38
- そもそも項羽自体が遊具みたいなデカさとフォルムだな・・・ -- 2018-11-29 (木) 08:28:47
- 鬼「あんな形した馬なんてあったか…?」 -- 2018-11-29 (木) 09:18:48
- 項羽がコーヒーカップに入るとは思えないからメリーゴーランド行きに一票 -- 2018-11-29 (木) 08:12:38
- グビグビッ -- 2018-11-29 (木) 08:07:49
- 宝具名にそこはかとなく風魔臭が・・・・・・ -- 2018-11-29 (木) 08:29:15
- ぐっちゃんの痴女っぽい恰好は本人の趣味なのか項羽の趣味なのか中華真祖のスタンダードなのかどれだ -- 2018-11-29 (木) 08:32:19
- これは邪ンヌルートか?ただ邪ンヌと違ってぐだを激しく憎悪しているからなあ -- 2018-11-29 (木) 08:32:28
- 最期に始皇帝からの言葉で、大分キャラ的に和らいだ感あるから、あとはイベントか何かでぐだともう一度ぶつかって、それから英霊化かなーって思ってる -- 2018-11-29 (木) 08:43:26
- 今さっき虞美人だってわかったとこなんやが、この姿なんか人妻感あるな。ヒナコの時は少女的だったのに、イメチェンはすごいわ -- 2018-11-29 (木) 08:33:12
- 宝具は死ぬほど見た。これはもう仲間と言っても過言ではないのでは? -- 2018-11-29 (木) 08:39:14
- こういう実質コンプガチャよくないとおもうよ(言いがかり) -- 2018-11-29 (木) 08:42:25
- スイーツ脳の真祖ってやばかったんだな -- 2018-11-29 (木) 08:43:46
- シグルド「…叡智が足りない!これはいけない、直ぐに手配しよう(叡智カタログを取り出す)」 -- 2018-11-29 (木) 08:49:03
- この人引けても項羽居ないとセリフも聞けないんだろうな、やっぱり地獄じゃねーか! -- 2018-11-29 (木) 08:50:31
- ピアス類は完全に趣味っぽいな。擬装としては目立つし -- 2018-11-29 (木) 08:52:19
- 何とか頑張って胸の間の留め具を破壊出来れば服がズレ落ちるはず。頑張れカルデア -- 2018-11-29 (木) 08:56:05
- あんなんで戦闘してたら、意図せずとも宝具か何かくらったら壊れそうなもんなんだがなあ -- 2018-11-29 (木) 09:08:39
- ブレエリちゃんのエリアBが見えないんだから仕方がない -- 2018-11-29 (木) 09:13:56
- 実装されたらクリプターと一緒に人理修復が一応叶うのじゃろうか -- 2018-11-29 (木) 08:56:23
- 2部3章クリアが参加条件のイベント配布ならどうだい? -- 2018-11-29 (木) 12:11:25
- カットインがかわいい -- 2018-11-29 (木) 09:23:04
- シャルティアちゃんでしたか。 -- 2018-11-29 (木) 09:37:17
- 章始めの会話の女が虞美人だとしたら -- 2018-11-29 (木) 09:39:27
- 縁の召喚で呼んだことになるのかな。そもそも項羽をライダーで呼ぼうとしたのかライダーの蘭陵王を期待したのか -- 2018-11-29 (木) 09:41:36
- あれって何とも言えないんだよな。会いたかったのは事実なんだろうけど鯖として召喚するってことは自分がマスターになって戦わせるって事になる訳で、項羽への対応見ると召喚する気はなかったように見える -- 2018-11-29 (木) 09:54:05
- 不死じゃなくて定命の人間だけど、理解者というか良い友人だったみたいだし、ああいう結果を考えるなら呼びたくなかった部分はあっただろうけど、自分の理解者が欲しかったのも事実だろうしなあ -- 2018-11-29 (木) 09:57:38
- 虞美人「あ、ありのまま起こった事を話すわ。『ライダーの項羽を召喚しようとしたら馬の顔を持ったケンタウロスが召喚された』。何をry」 -- 2018-11-29 (木) 13:21:48
- 縁の召喚で呼んだことになるのかな。そもそも項羽をライダーで呼ぼうとしたのかライダーの蘭陵王を期待したのか -- 2018-11-29 (木) 09:41:36
- PU2なのか後々になるのか。待ち遠しいけど、まだ石が貯まってないから今来られても挑めない -- 2018-11-29 (木) 09:53:19
- レフの爆弾凄すぎる…… -- 2018-11-29 (木) 10:00:46
- まあマジレスすると血を吸わないようにしてたみたいだし弱ってたのはあるだろうね、あと不死身だからあそこから復活しただろうけどその前に前所長が急いで凍らせちゃったから -- 2018-11-29 (木) 10:08:09
- 今回まだヒナコでいた時に、蘭陵王食べるまでは自分の回復もままならない感じだったし、あそこに至るまでは自分を抑えて大分弱ってたんちゃう? -- 2018-11-29 (木) 10:09:56
- 本調子だと即復活どころかノーダメだろうから恐ろしい -- 2018-11-29 (木) 10:13:45
- レフは節穴かもしれないが有能さは二部に入ってから鰻登りだな -- 2018-11-29 (木) 10:15:35
- 虞美人に効果ある特攻検証したんだけどここに投下していいんかね? -- 2018-11-29 (木) 10:03:08
- 検証したならOK? -- 2018-11-29 (木) 10:13:13
- 返答あり。検証結果まとめた画像URL張り付けるから参考にしてどうぞby.木主
-- 2018-11-29 (木) 10:21:44
- 天地人のどれでもないなら、星属性か。まぁ設定から考えると当然か。 -- 2018-11-29 (木) 10:04:26
- まともに入りそうなのが魔性、女性、人型くらいなのか。特攻弱点少ないの良いな -- 2018-11-29 (木) 11:06:42
- 検証乙。こう見ると特攻も増えたなぁ。 -- 2018-11-29 (木) 11:10:13
- テスラは天地"サーヴァント"特攻だから入らなかったのでは 星属性かどうかはまだ判断つかんと思うよ -- 2018-11-29 (木) 12:22:14
- ストーリー上、生存しているキャラには鯖特攻は入らんぞ?実際SERVANT表記じゃなくてDANGER表記になってるし。 -- 2018-11-29 (木) 13:01:42
- 星の力だから人類の脅威は入らんのか -- 2018-11-29 (木) 13:54:56
- 返答あり。検証結果まとめた画像URL張り付けるから参考にしてどうぞby.木主
- 検証結果凄い…ってか護法少女がやたら火力出すと思ったらやっぱ魔性特攻入ったのね…バフ盛りまくって打ったからエフェクトとかごっちゃで確信持てなんだのよね -- 2018-11-29 (木) 10:52:41
- 検証したならOK? -- 2018-11-29 (木) 10:13:13
- 今後実装されたら「救命ポッドで死にかけてるヒナコと召喚された虞美人がカルデアに同居」「ヒナコの異聞帯を潰しに行く虞美人」とかシュールな状況が産まれるのか -- 2018-11-29 (木) 10:58:50
- Fate/staynightという作品があってだな -- 2018-11-29 (木) 13:11:55
- そういや大令呪使わないで死んだんだなこの人。最期の描写見るに、死体も残らず消えたっぽいし。敗北したカドックを回収するくらいには大令呪を重要視してるみたいだから、これを使用すらせず、使わずに消えたってなると、次のクリプター会議では物議をかもすのでは -- 2018-11-29 (木) 10:59:51
- 死んだっつーか次回登場(イベント?)まで始皇帝の言ってた通り彷徨うだけじゃね -- 2018-11-29 (木) 13:57:25
- 型月的にこの子がプレイアブルになったら☆5か。たぶん来週の水曜あたりPU2が来るだろうけど、たぶん始皇帝と殺書文、赤兎でこの子は別の機会になるんじゃないかな? -- 2018-11-29 (木) 10:02:14
- 最期の始皇帝とのやり取り見るに、次あったときにはもう英霊化してるってことはないと思う。メインかイベントで彼女絡みでもうひと悶着あって、それが片付いたらようやくプレイアブルって感じじゃない? -- 2018-11-29 (木) 11:05:11
- 流れて行ったけど邪ンヌの様にひと悶着するイベ経て実装なんて事もあり得るかもしれないね、共通点も全体宝具呪い付加だし(こじ付け) -- 2018-11-29 (木) 11:06:57
- じゃあ来週にて来る、ってことはなくてちょっと安心できるのかな?情愛ではない意味で、この子がぐだに態度が軟化したのを超見たい。 -- 枝主? 2018-11-29 (木) 10:10:38
- 宝具性能はこんなにもりもりの効果なら、Bアップの効果が薄めかそもそも火力が低め、あるいはプレイアブルになると弱体化になるのかな。まぁ引けるとは限らないけどね。 -- 枝主? 2018-11-29 (木) 10:06:58
- 盛ってるように見えるけど宝具前に自身に強化解除入るからそんなでもなくね?味方のバフ受けれないって事だし。 -- 2018-11-29 (木) 11:34:30
- えマジで?よく「弱体解除」、「Bアップ」ともうひとつのNO EFFECTが出てくるけど、それが強化解除なのか! -- 枝主? 2018-11-29 (木) 11:02:08
- スキルで強化解除耐性持ってる。仙界羽人Aってスキルで。だからこのスキルのCT毎に特大威力の宝具撃てる -- 2018-11-29 (木) 13:32:15
- 始皇帝を翁みたいに年明け、場合によっては3月(ホワイトデー)あたりにもったいぶるって手もあるからそこはなんとも -- 2018-11-29 (木) 11:07:30
- 1つイベント挟んで実装だろうけどそうすると3章クリア条件になるだろうから結構先になりそうだな。バレンタインには間に合ってほしい所だけど -- 2018-11-29 (木) 11:12:26
- あ、セミ様みたいにバレンタインってパターンもありか。 -- 2018-11-29 (木) 10:15:22
- 言うても前回のハロウィンが確か二部二章クリアやったはずだし、大半の継続プレイヤーは、少なくともそこまではクリアしてると見られていてもおかしくないと思うので、3章クリア条件とかならそう遠くないうちにイベントやりそうな気がする -- 2018-11-29 (木) 11:16:29
- 運営はクリア率把握してるだろうしな -- 2018-11-29 (木) 11:36:06
- なんらかイベント挟みそうな気はするけど、他の立ち絵だけの登場キャラやエレちゃんみたいなゴーストで代用とかじゃなく、ちゃんと完成して登場してるからPU2もあり得るとは思ってる。もしくはすぐイベントで登場。ほら、クリスマスや年末年始も近いしネ! -- 2018-11-29 (木) 12:09:55
- 個人的には真名がストーリー上では判明してない殺処分(ある意味誤字にあらず)先生が後に回されそう -- 2018-11-29 (木) 13:26:02
- とりあえずプレイアブルになって加入させたらマリスビリーが生きていたらシバく際連れていこうと思ってる。例えクラス相性悪くても -- 2018-11-29 (木) 11:17:06
- ヒナコはぺったんこだと信じていたのに! よくも騙したなあああああ! -- 2018-11-29 (木) 11:25:07
- 俺は歓喜したぜ。fgoの女性キャラの見た目で一番好きかもしれない -- 2018-11-29 (木) 11:32:15
- 同じく、1番好きなカットイン -- 2018-11-29 (木) 11:33:39
- ひさびさにガッツポーズですよ、絵師誰? -- 2018-11-29 (木) 11:35:26
- toi8さんじゃね。聖夜の読書描いてる人。 -- 2018-11-29 (木) 11:38:28
- ヒナコと同じ人だからtoi8さんじゃろ -- 2018-11-29 (木) 11:38:44
- 残念だったなぁ! -- 2018-11-29 (木) 11:41:45
- 本当に申し訳ない -- 2018-11-29 (木) 11:43:54
- ヒナコの姿は仮の姿だからしゃーない。それに巨乳ってわけじゃないから自分は好きだよ。大は小を兼ねるなんて幻想だからな! -- 2018-11-29 (木) 12:07:42
- いや、大きい部類では? -- 2018-11-29 (木) 12:09:26
- 立ち絵だけだと普通かちょっと小さめに見えるんだけどな。巨乳って玉藻とかあっちクラスだと思ってるから。 -- 2018-11-29 (木) 12:11:08
- 少なくともぐた子よりは小さい感じだから人によってかなり分かれる部類だろうな。俺も大きいとは思わないけど小さいと言われると首を傾げる -- 2018-11-29 (木) 14:05:00
- 身体前面のデザインがバッチグーで良いじゃないですかー -- 2018-11-29 (木) 12:13:17
- あれはただ露出が多くて女性の体のラインが出やすいだけで、二次元的にそれほど大きくはないと思う。まぁリアルじゃこれは大きいほうになるけどね。二次元でいう巨乳なのはネロや玉藻、武蔵ちゃんみたいなんだと思う。 -- 2018-11-29 (木) 11:30:58
- 男の娘だと思ってました…(小声) -- 2018-11-29 (木) 12:59:49
- 俺は歓喜したぜ。fgoの女性キャラの見た目で一番好きかもしれない -- 2018-11-29 (木) 11:32:15
- まだやってないけどFakeの例見るに英霊化自体はしてるんじゃね?歴史上で自害したとされる時点までの虞美人が座に記録された感じで -- 2018-11-29 (木) 12:43:38
- ストーリー中常に胸しか見てなかったので眼鏡外してることに気が付かなかった(懺悔) -- 2018-11-29 (木) 12:45:33
- こっちは口の開き方に特徴があるなーと思ったら、もう口にしか目が行かなくなった -- 2018-11-29 (木) 12:47:09
- 自分はへそとか腰回りばっかり見てましたね… -- 2018-11-29 (木) 12:50:41
- 虞美人も人間嫌いになるわこりゃ -- 2018-11-29 (木) 12:55:34
- 虞美人の胸のラインとかフォルムいいよね -- 2018-11-29 (木) 12:57:11
- もしかして劉邦てアラヤのバックアップ受けてた可能性あるよね -- 2018-11-29 (木) 12:57:44
- 受けてたらあそこまでボロクソに言われないと思うの -- 2018-11-29 (木) 13:21:17
- 基本的に人間嫌いだけど、蘭陵王みたいに気に入ってた人間も居たようだし、鯖化したら絆5で少しだけデレそうな気がしないでもない。 -- 2018-11-29 (木) 13:07:53
- デレというより少しは人を信じるに値すると見てくれれば十分よ -- 2018-11-29 (木) 13:11:56
- なんつーか、最終的に友人として見てくれれば十分な感じある -- 2018-11-29 (木) 13:33:55
- 個人的にぐだの冒険野郎ぶりに呆れつづも後輩や仲間として信頼するのが一番ぐっと来る。 -- 2018-11-29 (木) 14:07:21
- 瞼が凄い -- 2018-11-29 (木) 13:17:54
- 宝具効果のBアップ100%らしいけど強いな。敵で出てきたときのスキル見るとNP増加まであるし -- 2018-11-29 (木) 13:34:54
- 宝具に関しては付加バフデバフ解除後に全体使うならそのくらいじゃないと火力出んからだろうね、毎ターン打ってくるのは正直肝が冷えたが、とは言えプレイヤーからすれば使用感覚が分からないから実装にあたってこのままか、クラスやスキルの調整された方が良いのかは計りかねるね -- 2018-11-29 (木) 13:42:47
- 上の木にもあるけど自前で強化解除耐性アップのスキル持ってるから宝具効果の強化解除は消せるよ -- 2018-11-29 (木) 13:52:45
- いやスキルに強化解除耐性あるのよこの人。16節の1で通常スキルとして使ってくる。つまり100%バフだと更にWマーリンとマスターバフでえらい事になる -- 2018-11-29 (木) 13:54:24
- スキルの存在、他のインパクトが強すぎて忘れていた… -- 枝? 2018-11-29 (木) 13:59:30
- 宝具に関しては付加バフデバフ解除後に全体使うならそのくらいじゃないと火力出んからだろうね、毎ターン打ってくるのは正直肝が冷えたが、とは言えプレイヤーからすれば使用感覚が分からないから実装にあたってこのままか、クラスやスキルの調整された方が良いのかは計りかねるね -- 2018-11-29 (木) 13:42:47
- 魔神映一郎氏の嘆き声が聞こえる -- 2018-11-29 (木) 13:38:15
- シオンとTVがいるのだから我慢しなさい。マシュ、ロリンチも眼鏡かけるし眼鏡率高いな3章 -- 2018-11-29 (木) 14:07:46
- 項羽とのカップリングが一般的なんだろうけど狂項羽との組み合わせはなんというかあまりに歪みすぎててちょっと組ませたくない感じもする。蘭陵王くらいが一番いい... -- 2018-11-29 (木) 13:39:24
- そうかな、人外同士のカップルって感じで結構いいと思う。 -- 2018-11-29 (木) 16:29:54
- 人間なんかに言われる筋合いない、って本人からめっちゃ言われそう -- 2018-11-29 (木) 17:08:42
- 人の感覚で語るなって怒って、勝手に項羽とパーティー組んでそう -- 2018-11-29 (木) 17:17:37
- すまん、イマイチ真祖と扶桑樹の関係がわからないんだが。真祖ってのは地球が作った吸血種だけど、虞美人は扶桑樹の仙女って言われてるよね。これは扶桑樹が作った吸血種ってこと?プラ犬やORTみたいに真祖ってのはただの人間がつけた名前らしいし -- 2018-11-29 (木) 13:47:26
- 異星の神がコーディネイトした可能性が…? -- 2018-11-29 (木) 13:56:06
- 作中情報だけだとよく分からん。真祖は地球が自然発生させる受肉した精霊の一種で扶桑樹も似たような経緯で産まれてるのかもしれん。似たような存在としてまほよにベオって金の人狼もいる -- 2018-11-29 (木) 13:59:15
- たぶん扶桑樹は地球的にマナが濃い場所で、精霊が生まれやすかったんじゃないかな。人為的に生み出されたアルクとは違って自然発生したタイプの真祖かと -- 2018-11-29 (木) 14:00:05
- 神霊にも地域や時代によって出自が何パターンもあるのと一緒で、真祖にも完全にゼロから生まれるものや扶桑樹(他地域で言うユグドラシルとか)を経由して発生するものとか色々あるんだろう -- 2018-11-29 (木) 14:03:17
- 本人も「真祖とか、お前らが勝手に呼んでるだけだろ」って怒ってるし、吸血鬼としての真祖ではないんだろう。 -- 2018-11-29 (木) 16:49:40
- 爆弾でしんでしまうあたりもよくわからないしな -- 2018-11-29 (木) 17:29:20
- 虞美人「項羽様召喚の為にもライダークラス限定召喚よ!」→結果・UMA、UMA×5、礼装ワカメ×4、しれっと聖晶石召喚に混じる黒ひげ→虞美人「なんでよ!」 -- 2018-11-29 (木) 13:57:32
- 宝具がエターナルファランクスじゃなくて良かった -- 2018-11-29 (木) 14:22:52
- 【】 -- 2018-11-29 (木) 14:05:12
- 「ヒロインは概念になる」(未来予知) -- 2018-11-29 (木) 14:05:43
- 個人的にぐだの冒険野郎ぶりに呆れつづも後輩や仲間として信頼するのが一番ぐっと来る。 -- 2018-11-29 (木) 14:06:26
- あ、書き違いだ -- 2018-11-29 (木) 14:07:06
- この人史実でも謎の多い人なんだな -- 2018-11-29 (木) 16:27:46
- 史記にすら詳しい記述無いからなぁ -- 2018-11-29 (木) 17:08:21
- 多分、あんまり笑わないタイプだろうな。笑顔が見たい。 -- 2018-11-29 (木) 16:28:53
- Bバフあると言っても自分の強化も解除しちゃうからNP50以上チャージないと辛そう -- 2018-11-29 (木) 16:31:04
- マナ吸収とかでNP100とか来たなら回転早くていいんだけどな -- 2018-11-29 (木) 16:50:07
- 上にもあるが強化解除耐性を自前で持ってるのよこの人 -- 2018-11-29 (木) 16:51:28
- 虞美人が吸血鬼やってる漫画昔アフタヌーンかなんかで見たなー、なんだっけかな -- 2018-11-29 (木) 16:43:01
- ザ・ニューヒナコ! -- 2018-11-29 (木) 16:47:14
- 真祖つながりでアルクみたいにファニーヴァンプの適性とかあるんだろうか -- 2018-11-29 (木) 16:55:47
- これを機にファニーヴァンプ実装とかして欲しい、アルターエゴに有利とかで -- 2018-11-29 (木) 17:01:43
- あんまり覚えてないけど、ファニーヴァンプって真祖専用のクラスなの?なんか違うような気もするんだけど。 -- 2018-11-29 (木) 17:06:35
- あんまこの子は毒婦って感じがしないのよなぁ。アルク専用クラスじゃねやっぱり -- 2018-11-29 (木) 17:09:09
- いうてアルクも毒婦感は無くね -- 2018-11-29 (木) 17:41:30
- 血を吸って、体力奪って、電子マネーを消費させて男を滅ぼす毒婦 -- 2018-11-29 (木) 18:03:03
- なんでこんなどすけべな服装なの -- 2018-11-29 (木) 17:18:58
- いかんのか? -- 2018-11-29 (木) 17:26:09
- 実装されたらおちんぎんイっちゃうじゃないですか -- 2018-11-29 (木) 17:27:58
- 諦めろ、項羽の色々と恵まれてそうな体には勝てんよ -- 2018-11-29 (木) 18:09:53
- ドスケベなのは別にいいけど服装のデザイン自体が少しダサいと思ってる派がここに -- 2018-11-29 (木) 18:20:41
- いかんのか? -- 2018-11-29 (木) 17:26:09
- 項羽召喚を条件にしたら色々してくれそう -- 2018-11-29 (木) 17:37:13
- ヒナコは巨乳(ぎりぎりか普乳)でオフェリアは貧乳だったのか(個人的に思ったことだから異論OK) -- 2018-11-29 (木) 17:44:22
- ネタバレ配慮的なものもあって愛称がほぼ「ぐっさん」になってるの笑う -- 2018-11-29 (木) 17:54:57
- いや、「ぐっちゃん」にすべき -- 2018-11-29 (木) 18:21:32
- この人が実装されたら設定上は別人だろうけど実質芥ヒナコと共に戦うことになるんよな。 -- 2018-11-29 (木) 18:03:26
- すんげえ気まずそう。っていうか恨み買ってたら寝首かかれんか。 -- 2018-11-29 (木) 18:04:58
- なんで別人?まんまあの直後のこの人でしょ。 -- 2018-11-29 (木) 18:13:20
- 鯖はあくまで生前のデータであって本人じゃない的な意味じゃない? -- 2018-11-29 (木) 18:14:53
- 某真祖さんが月に直接乗り込んで、サーヴァントとして登録される力業してたから可能性はなくもない。そもそも肉体破壊されただけで死んでないし -- 2018-11-29 (木) 18:25:19
- 正統な英霊だとデータなんだけど、そうでない勢は記憶受け継ぐ手段は結構あるみたい。 -- 2018-11-29 (木) 18:30:09
- これ最初が虞美人モードでその後ヒナコモードの姿が出たらBBA無理すんな的な言われ方されてそう -- 2018-11-29 (木) 18:04:09
- 生き物としての強度は上から数えた方が早い人だけど、立ち回り不器用過ぎて、ストーリー中常に誰かに振り回されてた人ってイメージ -- 2018-11-29 (木) 18:04:15
- 強いのに不器用って、結構萌える -- 2018-11-29 (木) 18:32:26
- 真祖なので魔力供給とかゆうてエロいことする口実が通じない人 -- 2018-11-29 (木) 18:20:14
- 令呪ックスを試みて余裕でレジストされて返り討ちにされるギャグにしかならない… -- 2018-11-29 (木) 18:23:03
- そもそも真祖が鯖なんて異常事態で令呪の強制力通じるのか?未知数すぎて恐怖以上に好奇心が湧く。 -- 2018-11-29 (木) 18:24:34
- セファールの頭脳体が鯖になってるしヘーキヘーキ -- 2018-11-29 (木) 18:39:17
- そもそもカルデア式の令呪にそこまでの強制力も持続力も無いからな。お互いに合意の上でなんとか本家本元にギリギリ届くレベル。マスターの魔術師としての力量にも左右されるけど -- 2018-11-29 (木) 20:01:43
- この人にはエロいことしたくないなぁ。令呪は通じないだろうけど、通じるとしても、むしろ項羽とエロい事するように命じたイ。 -- 2018-11-29 (木) 18:27:47
- 項羽そういう欲望ないだろ -- 2018-11-29 (木) 18:44:04
- 欲望ないなら尚更令呪を! -- 2018-11-29 (木) 18:56:15
- そも性器ついてんの? -- 2018-11-29 (木) 20:18:43
- アルクは吸血衝動我慢できなくて志貴とえっちしてたからそっち方面でイケる -- 2018-11-29 (木) 18:37:15
- 令呪ックスを試みて余裕でレジストされて返り討ちにされるギャグにしかならない… -- 2018-11-29 (木) 18:23:03
- コヤンスカヤが実装されたら、毎日カルデアで項羽との関係を弄ばれてそうだな。「項羽様、虞姫様とは愛する者同士なら、もっと親しい呼称を使うべきです」「なるほど、もっともである。例えば?」「虞っちゃんとか♡」➜項羽「虞っちゃん…」虞美人「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!???…(気絶卒倒)」 -- 2018-11-29 (木) 18:25:17
- 毎ターン宝具やめて。一度目はカリギュラのおかげでなんとかなったけど次はどうしよう…。 -- 2018-11-29 (木) 18:30:23
- もしかして枝間違えた?この木の内容と関係ないような。 -- 木主? 2018-11-29 (木) 18:37:24
- 間違えちゃった。ごめんなさい。 -- 2018-11-29 (木) 18:58:35
- 毎ターン宝具、違法バフのせいでちょっとコマンドコード付けて単騎にすれば絶対負けないんだよね…… -- 2018-11-29 (木) 19:48:27
- 毎ターン宝具やめて。一度目はカリギュラのおかげでなんとかなったけど次はどうしよう…。 -- 2018-11-29 (木) 18:30:23
- 2000年間吸血衝動に耐えた鋼の女。アルクェイドでも休眠入れて800年が限界だったのに -- 2018-11-29 (木) 18:34:08
- 元から血を吸わなかったとか? -- 2018-11-29 (木) 18:38:24
- ? -- 2018-11-29 (木) 18:40:45
- 文字通りだよ。アルクも血の味を知ったからこそ吸血衝動が生まれたんじゃん。 -- 2018-11-29 (木) 18:57:15
- 吸血衝動は関係なく元々あるぞ -- 2018-11-29 (木) 19:02:09
- いやなら他の真祖軒並み落ちないだろ -- 2018-11-29 (木) 19:03:44
- 吸ったせいで吸血衝動が加速したが正解だね -- 2018-11-29 (木) 19:07:19
- 限界が来たのは眼鏡の絶倫超人のせいなので… -- 2018-11-29 (木) 18:40:57
- 志貴が絡まなくてももう限界でラストチャンスと言ってた。一度血の味を覚えてしまったのがぐっちゃんとの違いかと -- 2018-11-29 (木) 18:43:40
- すまん、そーいや「もう限界だから今回でロアと決着付けるつもりだった」とか言ってたわ…もう何年も前の事だから忘れてた -- 2018-11-29 (木) 20:28:55
- 爆弾で瀕死になったなら復活後衝動起きるはずだよな -- 2018-11-29 (木) 18:41:56
- と言うかこの人色々やんなっても空想具現化に自己封印せず、あくまで人間が干渉可能な現世で隠遁生活してたんだな -- 2018-11-29 (木) 18:47:27
- 吸血衝動=愛情表現なので、人間から血を吸おうとは死んでも思わんだろう。 -- 2018-11-29 (木) 18:48:08
- 愛してる愛してない以前に生態としての吸血衝動が我慢できない。我慢できなくなった結果が27祖なんだし -- 2018-11-29 (木) 18:51:36
- 基本的には我慢できなくなる前に死んでるから世界滅んでないとも言える。衝動ごまかすくらいなら、輸血とかでもなんとかなりそうだし -- 2018-11-29 (木) 18:59:39
- 地球の直属じゃなくて他神話でいう世界樹からの派生みたいだし、真祖としての純度が低い分制約も小さいとかかも -- 2018-11-29 (木) 18:50:05
- あと二十七祖の不在って設定を筆頭に、真祖・死徒ってシステム自体が月姫世界ほど強力でないのもありそう -- 2018-11-29 (木) 18:54:28
- 月姫線ほど強力でないとしても、その気になれば何時でもカルデア勢を消し去ることができると断言されている時点で真祖はつくづくヤバい存在だな。Fate線でこんなにヤバいのに、月姫の方はどうなっているのやら(むしろロアに感謝すべきなのでは)。 -- 2018-11-29 (木) 19:00:43
- というかこの世界、真祖の吸血衝動自体が存在しないんじゃ?人類を否定するシステム(=真祖・死徒)よりも人類を肯定するシステム(=英霊・座)の方が強い世界だし。EXTRAでもアルクが2030年まで平気で生きてたりしたわけでしょ -- 2018-11-29 (木) 19:03:55
- 真祖の吸血衝動は紅い月によるバグなので死徒のそれとは根本的に理由が異なる。そもそも真祖は調停者であって人類を否定するシステムじゃない -- 2018-11-29 (木) 19:07:48
- 紅い月のバグの経緯とか考えてくと、やっぱりFate世界って吸血衝動存在しないんじゃ? -- 2018-11-29 (木) 19:09:05
- 月姫世界のアルクもルートによってはぴんぴんしてるぞ -- 2018-11-29 (木) 19:09:18
- extraアルクはfate世界線だから吸血してないっぽい。月姫アルクは月姫2の時には限界来て城に引きこもってる -- 2018-11-29 (木) 19:13:11
- そもそま朱い月がfate世界線だとどーなってるのかが不明だしな…マーリンあたりと関係があるような記述があったとか無いとか -- 2018-11-29 (木) 20:26:15
- 元から血を吸わなかったとか? -- 2018-11-29 (木) 18:38:24
- 脱いだらすごい(確信) -- 2018-11-29 (木) 18:41:40
- 後日談イベントで配布希望 -- 2018-11-29 (木) 18:51:55
- とうとうガチ真祖来たし、そのうちタイプムーンがゼルレッチに勝って真祖が一般人してる世界とか来るんじゃないかこれ -- 2018-11-29 (木) 18:55:18
- イベントでってこと?さすがにいきなり意味不明になるでしょ -- 2018-11-29 (木) 18:56:15
- よくわからんけど、真祖に対する死徒ってジョジョ二部の究極生物に対する吸血鬼って認識でいいの?? -- 2018-11-29 (木) 19:02:11
- 全然違う。まとめサイト見た方が早い -- 2018-11-29 (木) 19:02:47
- 間違ってない、むしろ元ネタ説ある -- 2018-11-29 (木) 19:03:37
- 少し前この板に『そーいや真祖ってヒトのカタチした災害ってのは何となく理解できたけど結局何なん?アーカードみたいなもん?』ていう質問があって、そこに詳しく書いてるよ -- 2018-11-29 (木) 19:11:44
- あれで「少なくとも英霊とはガチれるのは確実」ってあるけど、実際は昔から「神霊とガチれる」っていうほうがよく耳にするな。 -- 2018-11-29 (木) 19:16:51
- 眼鏡外した時点で語るに落ちたな -- 過激派? 2018-11-29 (木) 19:04:59
- あれやっぱ魔眼殺しの類だったんだろうか。真祖ならコントロールできるだろうとも思うが -- 2018-11-29 (木) 19:12:56
- ぐっさんになってグッときたと思ったら外したのが原因だったのか。素晴らしいな -- 2018-11-29 (木) 19:19:58
- 虞美人はノーメガネのほうがいいかも、ヒナコはメガネの方がいい -- 2018-11-29 (木) 20:34:01
- わかる(わかる) -- 2018-11-29 (木) 21:13:20
- うーん、なんか項羽との関係が心に響かなかったな、項羽もいきなり虞美人ラブになってたし -- 2018-11-29 (木) 19:13:48
- 演算能力で史実の自分を完全に想定できるって言ってたじゃろ -- 2018-11-29 (木) 19:16:12
- 想定したとしても体感してないし、虞美人との思い出や記憶や年月もないのに好きになりましたって言われても納得しかねる、なにより機械じゃない読者には共感できない -- 2018-11-29 (木) 19:32:02
- 犬しかいない世界でネコが別世界の自分を知ってるネコと出会ったと思えばいい 対応が最悪なら無視するだろうが自分を大事にしてくれる同類のために動くのはおかしくない -- 2018-11-29 (木) 19:58:55
- わかる。虞美人も戦わせたくないはともかく別人にそこまで入れ込むのもって感じがした。 -- 2018-11-29 (木) 19:42:14
- そうか?今まで居なかった理解者を得るってのは大きいで -- 2018-11-29 (木) 21:28:31
- 演算能力で史実の自分を完全に想定できるって言ってたじゃろ -- 2018-11-29 (木) 19:16:12
- オリジナルでもやっぱり劣化するもんなのか。 -- 2018-11-29 (木) 19:20:39
- 汎人類史側なら汎人類史の項羽のために出来そうな行動取りそうな気がするんだがなぁ。ずっと一緒にいたいなら異聞帯拡大に協力しそうだけど滅びても良いってスタンスだし -- 2018-11-29 (木) 19:21:33
- そこはまあ「定命の人間には理解できない」で納得しておくしかない -- 2018-11-29 (木) 19:30:17
- なんかもう疲れちゃったから少しの間でも項羽と穏やかに過ごせれば良いみたいな考えだったのでは。汎人類史の項羽が無かったことになるのは良いんかいとは自分も思ったが -- 2018-11-29 (木) 19:36:04
- 死ねるものなら死にたいと自虐してる回想あったしなぁ...もう二度と戦いたくない -- 2018-11-29 (木) 19:55:21
- としか考えられなかったのかも? -- 2018-11-29 (木) 19:56:10
- 失いたくない。か -- 2018-11-29 (木) 19:56:58
- 結果的に縁ができたから項羽と一緒にってなったけど、元々は安息を求めてて。だから異聞帯と共に心中するのも一つの安息の形だと思う。 -- 2018-11-29 (木) 19:48:59
- 今更生き続けたい訳でも無いだろうからなー、項羽を出会えた時点で幸運なんだからそのまま微睡んで消えたいってのは分からんでもない -- 2018-11-29 (木) 19:53:39
- 項羽さまと平穏に暮らして永き生を終えたい。 -- 2018-11-29 (木) 19:59:00
- サーヴァントでも人格と生前の記憶を共有するだけで召喚される度に別人。厳密には生前とすら別人。その違いが有っても同一と見る派だったんだろう。結構居るぞこのタイプ。 -- 2018-11-29 (木) 20:05:03
- 項羽のために動いたとしても結局人のためになっちゃうからな。人間嫌いにその発想は無理だったと思う -- 2018-11-29 (木) 20:09:53
- そもそも汎人類史とか異聞帯とかそういうのにまったく興味がないタイプでしょ。大元が人間憎悪なわけだし。 -- 2018-11-29 (木) 21:11:16
- 月姫やメルブラの世界線だとアルクに殺されたのかな -- 2018-11-29 (木) 19:37:51
- アルクが狩るのは落ちた真祖だけよ -- 2018-11-29 (木) 19:58:18
- アルクは暴走して真祖滅亡させてるんだよ -- 2018-11-29 (木) 20:05:54
- 暴走したアルクはわざわざ人から離れて隠れて住んでた奴らを探しまわってた訳じゃないだろうし、ヒナ子にはそもそも出会えてないでしょ。仮に居ても -- 2018-11-29 (木) 20:10:51
- 暴走して殺したのは城に居た連中だけで、後は魔王化した奴を定期的に起こされて狩ってた筈。というか起こしてる奴が居るんだからコレも真祖よね多分 -- 2018-11-29 (木) 20:15:21
- 暴走後のアルクはロアが転生するたびに自動で目覚めて殺しに行ってるから。起きた後はメレムとかに会いに行くけど -- 2018-11-29 (木) 20:18:36
- あ、間違えた逆だった。魔王狩りが終わってから暴走してた。うーん昔の知識はうろ覚え -- 葉3? 2018-11-29 (木) 20:22:46
- アルクが狩るのは落ちた真祖だけよ -- 2018-11-29 (木) 19:58:18
- 実装したら、ヒナコ服が一臨か霊衣になるのかね? -- 2018-11-29 (木) 20:00:57
- ・一二三臨のどれかか最終再臨絵で眼鏡かけてそう、イラストが三臨かな? -- 2018-11-29 (木) 20:15:07
- どうせイベントでアホになる。 -- 2018-11-29 (木) 20:03:40
- これが分かり切ってるのがなんと言うかやるせなさある -- 2018-11-29 (木) 20:06:29
- まあ真祖だし……(アーパー吸血鬼見つつ) -- 2018-11-29 (木) 20:17:02
- これが分かり切ってるのがなんと言うかやるせなさある -- 2018-11-29 (木) 20:06:29
- 雛子ちゃんあの田舎くさい服の下にこんなドスケベ胸元丸見え衣装を隠していたなんて…とんだド変態だな!!! -- 2018-11-29 (木) 20:11:32
- 寒そうな格好してる -- 2018-11-29 (木) 20:18:58
- 思ったんだけどさ、再臨進めたふーやーちゃんも似たようなデザインの服だよな まさか、伝統的なチャイニーズドレスなのか? -- 2018-11-29 (木) 21:12:50
- 別に人間好きでもない無敵の吸血鬼様が謂れのない中傷で追い出されるとか人類強すぎない?抑止力とか要らんかったんや -- 2018-11-29 (木) 20:21:21
- それこそ人類が総意として要らんって思ったら抑止力働いて、なんか来るだろう -- 2018-11-29 (木) 20:36:01
- 戦ってたら代行者なり協会の連中が狩りに来るから逃げ隠れるしかない -- 2018-11-29 (木) 20:38:34
- 人類ってのは殺したい相手はそれこそ何でも使うからな。それこそ人類悪だろうが神だろうがアルティメットワンだろうが容赦なく殺す -- 2018-11-29 (木) 20:43:41
- 考えてみるとブラックバレル作ったアトラス院ってこえーよな、何が怖いってアリストテレス倒せることじゃ無くてそんな奴らが地球に来ること予期してて予め殺せる武器を作ってたことが。 -- 2018-11-29 (木) 21:26:12
- アトラス院はそういう未来の危機を見たときに全力で解決策を予め用意する奴等ですしおすし -- 2018-11-29 (木) 21:40:41
- 代行者というか埋葬機関がいるからな。生身の癖にバケモノじみた人間は型月世界じゃよくあること -- 2018-11-29 (木) 21:05:29
- 今回だけでも衛士長とか良玉タンとかな -- 2018-11-29 (木) 21:19:26
- 埋葬機関は対城クラスの"体術"が使えるのが基本とか、基準がかなり狂ってるよな… -- 2018-11-29 (木) 21:52:09
- 芥ヒナコは静かに暮らしたい -- 2018-11-29 (木) 20:35:24
- ラノベっぽいスピンオフタイトルで草 -- 2018-11-29 (木) 21:02:52
- 120%お釣りが出る確率で実装されそうだし項羽と揃えたい欲望はあるけど、クリプターの分際でどのツラ下げてみたいな言い方してる人見るともうソッとしといてあげてほしい気持ちもある。 -- 2018-11-29 (木) 21:08:12
- そういう人はもう放っておいてやるべき -- 2018-11-29 (木) 21:14:58
- こういう言い方するのもなんだけど、大分リソース割いて作り込んでるし、実装されないってことはないと思う。まあどんなに優れたキャラでも、ある程度の批判はほぼ間違いなくあるから、そういうの気にせず自分が好きだと感じたらそれでいいと思う -- 2018-11-29 (木) 21:15:45
- 確かにモーションもスキルも宝具演出も作ってボイスも収録したなら、商売的には実装した方がいいよね。っていうか、これまでそこまでしたのに実装されてないダユーみたいなケースは一個もないと思うんだ -- 2018-11-29 (木) 21:33:55
- ゲーティア&ソロモンが一応。スキルまでは無かった気がするけど -- 2018-11-29 (木) 21:43:41
- ぐだデレじゃなくて人類デレって方向性でお願いしたい 真祖が人類を認める展開ならフツーに熱いし受け入れられる -- 2018-11-29 (木) 21:08:28
- 二部に入ってからはボーダーの仲間とサーヴァントって認識が強くなったから個人にデレられてもあまり素直に喜べないし俺もそういうのがいいなぁ -- 2018-11-29 (木) 21:14:28
- 吸血衝動が果たしてどうなるかな・・・ -- 2018-11-29 (木) 22:03:05
- 靴履いてないのに靴音立ててるけど馬みたいに足に蹄でもあるのかな? -- 2018-11-29 (木) 21:10:34
- 伝説のスーパー仙女なら普通なのでは?(ギュピッギュピッ) -- 2018-11-29 (木) 21:16:41
- うちに項羽来たしお呼びしたいけど呼びたくないこの気持ち -- 2018-11-29 (木) 21:15:23
- わかる(ウチ項羽いないけど) -- 2018-11-29 (木) 21:25:05
- なんというかこう、ちょうどいいサイズだと思う -- 2018-11-29 (木) 21:28:02
- わかる。よくわかる -- 2018-11-29 (木) 21:29:14
- このぐらいがちょうどいいよな、ぐうわかる -- 2018-11-29 (木) 21:57:17
- わかる。よくわかる -- 2018-11-29 (木) 21:29:14
- 虞美人と項羽の関係はわかったけど虞美人と蘭陵王との関係がよくわからん。「人間にしては多少話の分かる奴だった」くらいの認識なのかな -- 2018-11-29 (木) 21:29:00
- 若い燕とか言われて顔赤くしてたし普通にイケメン(魂含む)好きの可能性。玉藻が同類扱いするってことはそういうことだろ(明察) -- 2018-11-29 (木) 21:36:55
- 名前伏せられてたが冒頭で会話してるじゃろ。 -- 2018-11-29 (木) 21:41:26
- 基本人間の間の争いごとには興味がない美人が「お前が望むならお前を嵌めた奴ら皆殺しにしてもいい」とか言ってて蘭陵王も自分のためにそこまで怒ってくれるんですねとか言ってたから普通に仲良かったのかな -- 2018-11-29 (木) 21:47:01
- 項羽みたいに、絶対傷つけられたくない相手、ではないけど、貶められたりしたら普通に頭に来る程度には大切なのかね -- 2018-11-29 (木) 21:56:56
- まあ2200年以上も生きてれば気に入った奴も中には居るんだろ。その気に入ったやつが理不尽に賜死されたのも人間嫌いに拍車をかけたのかもしれん -- 2018-11-29 (木) 21:43:22
- 正直ベタ惚れの項羽とより、イケメン仮面くんとの関係のが見てる分には好き -- 2018-11-29 (木) 21:44:46
- 冒頭のシーンをもっと掘り下げてほしかったよな… -- 2018-11-29 (木) 21:47:43
- 関係性は何となく察せられるから、どういう経緯で知り合って仲良くなったのかまで知りたかった。けど3章中でそこまで書くと蛇足感も否めない……難しいトコロ -- 2018-11-29 (木) 21:51:43
- その為の幕間じゃろ -- 2018-11-29 (木) 21:52:59
- せっかくやし実装来たら、クリプターの時の服装も霊衣とかであると嬉しいっすねえ。メガネよく似合ってたし -- 2018-11-29 (木) 21:44:32
- シグブリュほど尺を割いてもらえなかったせいかもだけど、項羽とも真実噛み合ってなくて所詮人外どうしの恋愛ごっこって感じがまさに虚淵 -- 2018-11-29 (木) 21:45:34
- 定命からみて理解できない人外の事をごっこで片付ける愚かしさってのは虚淵だけじゃなくてニトロプラスの特徴だな。 -- 2018-11-29 (木) 21:52:03
- あの2人も尺的にはそこまで長くはなかった、ただシグルドのナイスガイっぷりにこっちまで即撃沈だった -- 2018-11-29 (木) 21:52:52
- まあ、違う人類史同士と同じ人類史同士とじゃ同じ話の流れにゃ出来んしな -- 2018-11-29 (木) 21:56:02
- ブリュン側から以前から会いたいコロしたい散々言っててようやく、だからな。流石に年季(?)が違う -- 2018-11-29 (木) 21:59:09
- まぁそもそも異聞項羽からすれば赤の他人に近いしなぁ。正直最後の妻云々とかも結構唐突感あって、お前からも普通に矢印出てたのかって驚いた。 -- 2018-11-29 (木) 21:59:31
- 項羽が未来予想できるレベルの演算力持ってて、汎人類史でのデータを入力されたから感情や想いまでトレースしたんだろ。 -- 2018-11-29 (木) 22:05:01
- 矢印っていうか愛されたから応えよう的に見えたけどね。ロボだし… -- 2018-11-29 (木) 22:06:30
- 演算の結果、同じ感情に至ったんだろう、その辺は人間と違って乱数のない機械らしさを感じる -- 2018-11-29 (木) 22:06:47
- 変身する前に眼鏡かけてたからだと思うけど、なんか近眼だから見づらくて険しい顔してるように見えてきた -- 2018-11-29 (木) 21:46:21
- さんざん今まで言われてきた、仲間になるクリプター枠っぽいよね彼女 -- 2018-11-29 (木) 21:46:24
- 正直再登場はいいから静かに暮らしててほしい -- 2018-11-29 (木) 21:48:45
- しかし仲間になったとして、英霊としての別個体とかじゃなく、がっつりメインストーリーに関わった当人なわけだから、扱いは難しそう -- 2018-11-29 (木) 21:53:17
- いうて真祖つう存在そのものが特別重要案件だからきのこもかなり念頭においてるだろうしな。 -- 2018-11-29 (木) 22:02:20
- 彼女が座に行ったから項羽が座に居る。つまり、既に項羽がPUされている以上、彼女も来るしかない! -- 2018-11-29 (木) 22:02:37
- ヒナコ時代にライダー -- 2018-11-29 (木) 22:07:58
- ヒナコ時代にライダー熱望してたけど、あの頃は項羽は座にいなかったんだろうか?それとも異聞帯の項羽を呼び出すことについての表現かね -- 2018-11-29 (木) 22:09:30
- 項羽本人もバサカで呼ばれたことについては解せぬと思ってるみたいだから、本来はライダーなのかも。 -- 2018-11-29 (木) 22:11:02
- ヒナコ時代にライダー -- 2018-11-29 (木) 22:07:58
- 月姫系列世界だと亡くなっているんだろうなと 死徒27祖とかが居ないFate時空の方が逆に真祖が滅んでないってのは皮肉というか -- 2018-11-29 (木) 22:04:03
- ヒナコ改め虞美人は死んじゃったんだよな…。というか女性クリプター二人とも死ぬなんて… -- 2018-11-29 (木) 22:05:05
- 肉体消し飛んで亡霊状態だったけどまだ死んでなくね? やろうと思えば蘇生出来るんじゃないの真祖だし -- 2018-11-29 (木) 22:09:22
- 亡霊ってもう死んでるって言ってるようなものじゃ… -- 2018-11-29 (木) 22:48:36
- 英霊になるとしても死ねないから本人がそのまま来るだけじゃない? 仙術パワーでどうにかこうにかして -- 2018-11-29 (木) 22:11:49
- 真祖、人の想念由来じゃないから神ではないだけであって、普通に神レベルの存在だしな -- 2018-11-29 (木) 22:19:58
- 肉体消し飛んで亡霊状態だったけどまだ死んでなくね? やろうと思えば蘇生出来るんじゃないの真祖だし -- 2018-11-29 (木) 22:09:22
- もし実装されて、マスターによっては旧カルデアに項羽と一緒に召喚される可能性もあるけど、その場合項羽との愛の巣を守るためにAチームのコフィンをこっそり燃えないゴミの日に出したりしそう。英霊になった未来による過去の自分抹殺計画とかシュール極まりないな。 -- 2018-11-29 (木) 22:06:48
- やめて、赤いアーチャーが色々思い出して悶絶してる!! -- 2018-11-29 (木) 22:12:48
- その場合ちゃんと未来は変わりそうだから未来変わらないのに殺そうとした赤い弓兵の立場が… -- 2018-11-29 (木) 22:17:21
- ピックアップが待ちきれないいいい -- 2018-11-29 (木) 22:21:34
- でもこれ実装されるとなるとやっぱりアサシン?アルクェイドにならえばファニーヴァンプからバーサーカークラスだったようになるのかな?さすがに新クラス追加とはならないか -- 2018-11-29 (木) 22:23:12
- なんでアサシンなんだよ!!欲しいけど特定のクラスに好みのキャラが集まって戦力も素材もきついわ -- 2018-11-29 (木) 22:23:36
- まあまあ、ルーラーだったのにアヴェンジャーで実装された子だっているんですよ -- 2018-11-29 (木) 22:24:15
- 初登場でキャスターとか言っておきながらルーラーで来た人とか初登場でキャスターとか言っておきながら実はアルターエゴだったのもいる。困ったらとりあえずキャスターとクラスを偽っておけばいい説 -- 2018-11-29 (木) 22:33:02
- 自称セイバーのバーサーカーも二人いるもんね -- 2018-11-29 (木) 22:34:30
- まあまあ、ルーラーだったのにアヴェンジャーで実装された子だっているんですよ -- 2018-11-29 (木) 22:24:15
- 頂羽の 愛 人 -- 2018-11-29 (木) 22:25:29
- 史記にも「崖下の戦いでボロ負けした項羽に付き従った女の子がいて、項羽はその子にべったりだった」が初登場で、すぐに四面楚歌の話になって出番おしまいという。名前がなんだったのか、愛人なのか奥さんなのか、下手したら実在人物かどうかも不明という。 -- 2018-11-29 (木) 22:31:57
- 初見だと強かったのに何故かいきなり弱くなったが…まぁ、闘いには向いてなかったってことなんだろうなあ -- 2018-11-29 (木) 22:31:27
- 項羽に真祖パワー全開なところを見せたくなかった説 -- 2018-11-29 (木) 22:32:43
- 室内+二人がかりだがコンビネーションがなってない+全力だと項羽を巻き込んでしまう等、色々不利な条件が重なったんじゃないかな? -- 2018-11-29 (木) 22:41:48
- 日中だと1/3どころじゃなく弱体化する説 -- 2018-11-29 (木) 22:49:00
- 実装されたらNPチャージ持ちの全体宝具☆5アサシンかな -- 2018-11-29 (木) 22:39:51
- 考えてみたらアーサーの宝具でランスロットから承認もらえない相手か、そういう差分はないけれど -- 2018-11-29 (木) 22:39:58
- スプリガンも本当は商人貰えないんだっけ -- 2018-11-29 (木) 23:47:08
- そういやシリウスライトどうなったん? -- 2018-11-29 (木) 22:49:37
- PU3まであれば項羽、始皇帝、虞美人で三人星5あるかな -- 2018-11-29 (木) 22:49:52
- ファニーヴァンプとかはダメっすか? -- 2018-11-29 (木) 22:50:13
- シグルドとブリュンヒルデは殺し愛しつつ遊園地で楽しくデートしてほしいけど、この人と項羽は山奥でひっそりと暮らしつつ縁側で並んで静かに茶を啜っててほしい。そんな夫婦感 -- 2018-11-29 (木) 22:57:13
- アルク以外で始めて真祖が出てきたな。彼女の力が有れば 汎人類史の項羽も垓下の戦いで生き残れたんだろうか?それとも真祖の力でも無理だったのかな? -- 2018-11-29 (木) 22:59:01
- 項羽自身が垓下の戦いで悪として討ち取られるようにしてたみたいだから無理なんじゃないかね -- 2018-11-29 (木) 23:10:00
- そもそもが垓下に戦いで討ち取られるのが項羽の望みだったからどうしようもない -- 2018-11-29 (木) 23:11:42
- ああ、そうか型月の項羽は天下を平定する為に悪として討ち取られるまで考えてたんだった。史実の項羽とは違うの忘れた -- 木主? 2018-11-29 (木) 23:31:12
- なんて格好、してやがる・・・ヒナコ on! -- 2018-11-29 (木) 23:05:33
- ふしゃーってなってる顔が可愛い(小並感) -- 2018-11-29 (木) 23:16:05
- 再臨で脱ぐのか着るのか、そこが問題なので早く実装してくださいマジで -- 2018-11-29 (木) 23:22:46
- 衣装デザイン襟のふわふわとか今の段階でわりと豪華だしこれが第三再臨姿で初期、第一再臨姿はもうちょっとヒナコに近いデザインって可能性もありそう -- 2018-11-29 (木) 23:29:48
- むしろ、最後でヒナコっぽくなるに一票 -- 2018-11-30 (金) 00:34:43
- 人間嫌いだけど宝具台詞とかからも「いいよなーお前ら人間は、最期には安らかに死ねるんだもんなー!」って感情があるよね -- 2018-11-29 (木) 23:34:26
- 事実その通りだろう、自分は死なぬ故に限りある命の価値や輝きも理解しきる事も出来ず、ただ羨む事くらいしかできないんだから、人間からしても悠久の時を生きた者の気持ちは理解するにも同情するにも手に余り過ぎる -- 2018-11-29 (木) 23:42:42
- ややちっぱいけどおっぱい!(小並感 -- 2018-11-29 (木) 23:40:03
- 不夜術「死にたくない…」虞「死にたい…」 -- 2018-11-29 (木) 23:55:34
- 魔神柱と一緒にマイナス思考に陥れば行き着くところは不生だから気が合うかもね! -- 2018-11-30 (金) 00:20:43
- 真祖ってアルクでもギルとどっこいみたいなこと言われてた気がするんだけど、それに対してこの人強すぎない? -- 2018-11-30 (金) 00:03:17
- アルクは敵本体の強さに合わせて出力が増減する特性があるので、ギルのように本体微妙で武器がクソ強いタイプは相性悪いとかだったかな -- 2018-11-30 (金) 00:12:39
- アルクとギルはむしろ例外、アルクは相手の自前戦力をある程度上回って能力上げることが出来るが、ギルは自身の身体的戦力はそこそこなれど王の財宝で外部戦力とも言えるもので自身以上の戦力補填できるからかなり相性悪いのよ、 -- 2018-11-30 (金) 00:13:55
- アルクの相手によって強さが変わる能力っては、地球じゃデメリットしかないよな。アルクより強いやつなんてそうそういないし、逆に格下に負ける可能性が上がるんだから -- 2018-11-30 (金) 00:29:39
- サーヴァントと比較されるアルクは吸血衝動を抑えるために出力が30%程度に抑えられている状態のはず。この人はそういう枷がないだろうからサーヴァントの数倍の身体能力と空想具現化と星から無限の魔力を引き出せる状態になってると思う -- 2018-11-30 (金) 00:23:10
- アルクはその状態でも真祖より強いって設定だったハズ -- 2018-11-30 (金) 00:32:31
- すべての真祖が吸血衝動を強大な力で抑えてるとか言われてたby月姫漫画版 -- 2018-11-30 (金) 00:51:31
- 真祖を殺していた頃のアルクは100%状態じゃなかったっけ? 兵器として運用されていた時には衝動がなくて、吸血した時に暴走して真祖を全員殺したから30%の制限はその後の話だと思ってた。この人の吸血衝動に関しては作中でもぐもぐした時点で解放したのかと思ってました。自分の勘違いだったらごめん -- 2018-11-30 (金) 00:56:21
- アルクで鯖二体分の強さだっけか、吸血衝動とかがFGO世界線でどうなるうかはしらない -- 2018-11-30 (金) 00:28:45
- まぁアルクの一番厄介な所は能力よりも人外パワーフルスロットルでギャグ時空を突っ込んでくるとこだから…… -- 2018-11-30 (金) 00:45:49
- この人やっぱり始皇帝が負けて空想樹が切断されることがあっても項羽が動かなければ何もしなかったのかね? -- 2018-11-30 (金) 00:09:04
- しなかったんじゃない。好きな人と一緒に世界からフェードアウトできるし -- 2018-11-30 (金) 00:17:11
- 気持ちは分かるけど同情はできないってやつだな -- 2018-11-30 (金) 00:19:54
- きのこでもアルクでも鯖2人なら1人がアルクとやりあってるうちにもう1人が後ろから刺せばいけるとか -- 2018-11-30 (金) 00:26:46
- 実装されたら、露出はどうなるんだろね、中華女帝や酒呑やアビーなんか露出激しくなるパターンだが。 逆のパターンde,斬新かな? -- 2018-11-30 (金) 00:26:48
- 露出が減るパターンなら斬新かもね。 -- 2018-11-30 (金) 00:27:53
- これで、眼鏡キャラとかなったらどうだろ、似合うかは知らんが -- 2018-11-30 (金) 00:30:01
- 蘭陵王とのやり取りのときはまだ余裕が感じられたから、近代に入ってだいぶ精神やられたんだろうなーというかんじはした。 -- 2018-11-30 (金) 00:27:14
- 汎人類史で割を食った存在の代表だな -- 2018-11-30 (金) 00:28:53
- 空想具現化つかって異界に逃げ込んだりはしなかったのかが疑問あるな・・・マテリアル待ちか -- 2018-11-30 (金) 00:36:28
- 宝具の弱体解除消していいから強化解除も消してほしい。さすがに味方だと使いにくすぎる -- 2018-11-30 (金) 00:52:24
- スキルで対応できると言ってもかな -- 2018-11-30 (金) 00:53:57
- 敵専用かはわからんが仙界羽人Aというスキルで自身に毎HP回復と強化解除耐性つけてくるから実装時はこれがくれば安心よ 確かに連打するなら使いづらさは否めないが -- 2018-11-30 (金) 01:21:47
- 真祖なのになんでコフィンに閉じ込められたり、コヤンちゃん爆弾で負傷したりしたんだろう・・・ -- 2018-11-30 (金) 02:19:16
- 人間体時には結果死なないこと以外普通の人の肉体と何ら変わらない説、不死と言っても痛いものは痛い、五体飛んだら少しは再生に時間かかると思うのよ -- 2018-11-30 (金) 02:26:30
- コヤンスカヤ曰く「死んだところでいつまでも死にっぱなしじゃない」だから、人間並みにダメージ喰らって死にはするんでしょ 一度死んだらおしまいな人間と違ってその後復活してくるわけだけど -- 2018-11-30 (金) 03:40:47
- 某第四真相と似たようなものか、あっちも死んでも蘇るタイプの真祖だし -- 2018-11-30 (金) 03:59:29
- シトナイあたりと同じノリなら、ちょい後のイベントとかでピックアップなのかね? まあ、、、課金衝動のおもむくままに、かなぁ、、、 -- 2018-11-30 (金) 02:22:07
- シトナイはバトルグラなかったからなぁ -- 2018-11-30 (金) 02:29:57
- 一回とは言えプレイヤーが使えた始皇帝がPU2で実装その後のイベで踏ん切り付けて実装とかじゃないかな、欲を言えば参加条件、LB3クリア前提のイベの報酬鯖だったらいいなとか思っていたり… -- 2018-11-30 (金) 02:32:05
- 陳宮がそのポジションを辿りそうだがはたして、老書文もいるしなぁ -- 2018-11-30 (金) 02:39:42
- 彼女について考察する上で最大の問題は「Fate世界における真祖の由来と歴史」「アルク真祖と美人真祖は同じ意味なのか」の二点がサッパリわからんという所だわ 朱い月、アルティミットワン、仙界、例の樹、この辺がマスクされまくってて何一つ手がかりがないンゴ -- 2018-11-30 (金) 03:03:14
- ついでに言うとアルクも真祖の中じゃ特殊な個体な所為で余計ややこしい。久々にメルブラ動画の姫アルク見直したけど、真祖の戦闘とは本来「元素を生成し、配合し、支配し合う戦い」らしい(要するに自然現象のぶつけ合い? 多分空想具現化のコトっぽい)。受肉してからの期間が長い所為か普通に殴り合いしてきたし、色々違いそうねー -- 2018-11-30 (金) 03:58:13
- 真祖っていう大分トンデモな存在だったけど、始皇帝が首根っこ掴んでたのと、本人の気質のおかげで思う存分暴れられなかったのがぐだ達にとってはラッキーだったなぁ -- 2018-11-30 (金) 03:44:51
- 昨日虞美人の特攻検証を投下した者です。一部の検証が誤りであることに気づきました。誤った情報を投下してしまいごめんなさい。 投下した検証で間違っていたのは「特攻攻撃宝具」を使った検証です。礼装スキル宝具で特攻が付与されるものに関しては攻撃時ダメージの左隣に特攻アイコンが表示されているのを確認しているので検証結果に誤りはないはずです(検証時与ダメージ増加の鯖礼装は使ってません)。 私の勘違いで皆様に誤った情報を伝えてしまい本当にごめんなさい。 -- 2018-11-30 (金) 04:17:28
- 正月鯖ってマジ? -- 2018-11-30 (金) 04:59:09
- PU2に来るとは限らないけど素材は何を要求してくるのか。杭は安直か -- 2018-11-30 (金) 05:55:15
- グビ姉いつ来るかな -- 2018-11-30 (金) 06:31:23
- 星5で来て欲しいけど、PU2に来たら王星5の関係で星4っぽくてなぁ。邪ンヌみたく、イベでワンクッション入れての実装に期待するかな -- 2018-11-30 (金) 06:56:31
- この人が実装されたら台詞があるのは、項羽・蘭陵王・始皇帝・玉藻系・マシュあたりかね?玉藻とキャットは別になるかもしれんか?(キャット的に) -- 2018-11-30 (金) 07:05:30
- グビ姉は星5限定かな -- 2018-11-30 (金) 07:18:58
- これさ、クリプター側からしたら『信じて送り出したヒナコが虞美人かつ不死の真祖でカルデアに敗北後、汎人類史側の英霊として召喚されてる。』って感じだよね…正直意味不明過ぎて笑えてくるわ! -- 2018-11-30 (金) 07:29:48
- ぺぺは正体知ってたっぽいぞ。 -- 2018-11-30 (金) 09:16:44
- 項羽様おらんし全体アサシンは充実してるから、実装してもちょい様子見かなー。 -- 2018-11-30 (金) 07:50:14
- 解析だと星4らしくて他に新規鯖で星4いないから枠は空いてるのよね。後回しにされる可能性もあるけどPU2で来る可能性も普通にある -- &new{2018-11-30 (金) 08:07:03
- 宝具モーション的にも星4っぽいけど設定的には星5で来て欲しい -- 2018-11-30 (金) 08:19:36
- 解析情報を話題にしてんじゃねぇよ -- 2018-11-30 (金) 08:46:07
- 解析情報を話題にしてんじゃねぇよ -- 2018-11-30 (金) 08:46:29
- なぜこっちのwikiで解析の話をしてしまうのか -- 2018-11-30 (金) 08:49:53
- 昨夜LB3攻略のコメ欄で同じ内容の書き込みがあって即座に削除されたんだけど、もしかして書き込み主は同一の方ですかね。 -- 2018-11-30 (金) 10:41:28
- 人間嫌いだからな…鯖化にはもう一段階必要だな…多分次のクリスマスイベント? 入り口になるは…人間ではなく、人間の文化は大好きなキャラ……刑部姫とか? あれでも長く生きてる存在だしな……そういう意味の冥府魔導に堕ちそうではあるが……もしかしたら次のクリスマス配布刑部姫? -- 2018-11-30 (金) 08:40:55
- 近々行われるイベントって、Lostbelt No.3クリアが条件とか、言ってた気がするが。 そのままでは鯖化出来ない虞美人絡みかね、刑部姫ならコンスカヤとの関わりもあるし、丁度いいかな、清姫との関わりもあるからモーション変更が入るかもな希望もある -- 2018-11-30 (金) 13:00:28
- 人間嫌いとはいえ項羽がいたら即堕ち2コマになりそうだからセーフ -- 2018-11-30 (金) 08:59:11
- 蘭陵王みたいに気に入ってた人間はそれなりにはいたんじゃないかなー、そんな人間も現れなくなって余計に荒んでいったんだろうし -- 2018-11-30 (金) 09:04:24
- まずは、ぐだにある程度心開く必要ある、項羽がいるだけでは駄目だと思う。 -- 2018-11-30 (金) 13:02:10
- クリスマスイベントはスルトくんのカップル爆破イベントでいこうスルトくんも虞美人も実装できるし -- 2018-11-30 (金) 09:01:09
- クク、爆破はしない。だが知っているぞ。クリスマスのカップルとは燃え上がるべきなのだと。ならば望み通りにしてやるべきではないか? -- 2018-11-30 (金) 11:46:53
- なんかもー戦いに向いてないというかそもそも望んでないキャラすぎて、ささやかな願いだけのためにただただ必死で、みてていたいたしいほどだった、好きです -- 2018-11-30 (金) 09:26:45
- コヤンが原因とはいえ端から見たら自殺願望のある引きこもりの好きな人を目の前で殺してフルボッコにしただけだからな -- 2018-11-30 (金) 10:01:15
- 項羽の手足もいででも戦に向かうの止めるほどのガッツがあればまた話が違ったんだろうけど、それさえできないほど争いに向いてない性格よね -- 2018-11-30 (金) 10:20:26
- 項羽を戦いに巻き込むまいとはしてたけど、項羽がやると決めたことには、逆らわないし逆らえない子なんじゃ -- 2018-11-30 (金) 12:32:46
- 引けたら土下座してたくし上げをお願いしたい鯖No1 -- 2018-11-30 (金) 09:28:40
- 型月では絶世の美女の条件にメガネっ娘でなければいけないのだろうか -- 2018-11-30 (金) 10:04:19
- 枝ミスすみません -- 2018-11-30 (金) 10:04:59
- 昔は神祖も結構いたらしいが、親玉というか親が赤い月とか言う本当の元祖だっけ? -- 2018-11-30 (金) 10:06:44
- 真祖を作ったのは朱い月だけど、朱い月が真祖なのかは正直分かんない。つーか型月作品で明確に真祖と呼ばれたのがアルクェイドとぐっちゃんだけだから、真祖自体よくわかって無い存在だよね。 -- 2018-11-30 (金) 10:14:05
- つーかFate世界だと死徒二十七祖いないわけで、朱い月も存在しないんじゃね?あるいはもっとずっと弱いモノで存在しているか? -- 2018-11-30 (金) 10:15:17
- FGO的には「元からそういう生き物だった扱いなのかな?」 -- 2018-11-30 (金) 10:17:42
- 朱い月と地球が共同制作したのが真祖なので、地球さんが単独でこれを作れるか否かだな・・・ -- 2018-11-30 (金) 10:22:18
- 傍証としては真祖の吸血衝動は朱い月の汚染なわけだから、実装後のマイルームボイスとかで虞美人に吸血衝動があるのなら朱い月の関与はあるんじゃないかと -- 2018-11-30 (金) 10:53:55
- 真祖を作ったのは朱い月だけど、朱い月が真祖なのかは正直分かんない。つーか型月作品で明確に真祖と呼ばれたのがアルクェイドとぐっちゃんだけだから、真祖自体よくわかって無い存在だよね。 -- 2018-11-30 (金) 10:14:05
- 具よ 具よ 汝をイカにせん… -- 2018-11-30 (金) 10:23:22
- お好み焼き美味しいよね -- 2018-11-30 (金) 10:43:01
- 豚玉ばっかり食べてて御免 -- 2018-11-30 (金) 12:13:17
- 多分PU2は始皇帝だから正月ぐらいまで石を貯め……できねぇ! どっちも欲しい! -- 2018-11-30 (金) 10:24:15
- おっぱいがきになる。はらはらする。 -- 2018-11-30 (金) 10:43:15
- 中国の女はおっぱいを隠さない -- 2018-11-30 (金) 11:11:11
- まじかよちょっと中国行ってくる -- 2018-11-30 (金) 12:25:24
- 中国の女はおっぱいを隠さない -- 2018-11-30 (金) 11:11:11
- 実装されたら再臨でヒナコverになって選べるようになったらいいなぁ・・・・・・ -- 2018-11-30 (金) 12:10:12
- 今になると雛芥子のアナグラムだったんだな正体隠してる時の名前 あ、うん全く気付きませんでした -- 2018-11-30 (金) 12:15:07
- 割と早い段階で虞美人まで看破されてた理由だからな。それでも〇〇は予想外だったが(始皇帝の方かと思ってた) -- 2018-11-30 (金) 12:28:01
- もう一つ大きな秘密があったからこそ、わざとアナグラムは安直にしたのかもね。見破った気でいた人にもう一泡吹かせる的な。 -- 2018-11-30 (金) 12:52:10
- 弟さんも神祖なんだろうけど自殺したのかな? -- 2018-11-30 (金) 12:19:18
- 弟は後世の創作なんだね実は -- 2018-11-30 (金) 12:29:46
- もし実装されるならアサシンのままか、もしくはファニーヴァンプ相当の真祖クラスになるのか・・・ -- 2018-11-30 (金) 12:30:33
- ルーラーだったのにアヴェンジャーとか、キャスターだったのにルーラーとかそんなクラス詐欺実装が許されるわけないじゃん。 -- 2018-11-30 (金) 12:33:54
- アルターエゴに強くてフォーリナーに弱く、三騎士に攻撃優位、騎殺術に攻撃不利のクラスになるのかな? -- 2018-11-30 (金) 12:35:57
- まあ普通にアサシンのままじゃろ -- 2018-11-30 (金) 13:43:28
- PU2 -- 2018-11-30 (金) 12:46:12
- 失敗した。PU2で実装の方が項羽のために全てをなげうつキャラ的にらしいと思うから、心の整理は幕間でやってくんでもいいんじゃないかな。来てほしい -- 2018-11-30 (金) 12:51:26
- そこに項羽がいるじゃろ?レアプリにしちゃおっかなーチラッチラッするじゃろ? -- 2018-11-30 (金) 13:19:59
- 始皇帝「英霊になるのを少しばかり放浪して考えてみてはどうか?」→一週間後PU2ぐっちゃん「お世話になりまーす!」 -- 2018-11-30 (金) 13:30:10
- 式に17分割してもらいたい -- 2018-11-30 (金) 13:40:14
- 式がやった場合切断で留まらない可能性がある。 -- 2018-11-30 (金) 13:57:46
- 初戦で式出す羽目になったけど17分割はしてくれなかったよ。即死したら面白かったのに -- 2018-11-30 (金) 14:06:41
- 爆破された時に大人しく死んだままになっていれば良かったもんを -- 2018-11-30 (金) 13:40:25
- 破片が集まって復活する -- 2018-11-30 (金) 13:47:32
- そう簡単には死ねない生命体なので・・・ -- 2018-11-30 (金) 14:15:34
- 間違いなく月姫コラボへの布石(叶わぬ願い) -- 2018-11-30 (金) 13:43:27
- ファニーヴァンプとしてあーぱー姫と一緒に限定鯖に? 財布が死にそうだ -- 2018-11-30 (金) 14:06:28
- あーぱー姫との選択式配布鯖か -- 2018-11-30 (金) 14:44:48
- そうだったら姫をとってしまう人が多いと思いますわ -- 2018-11-30 (金) 14:57:26
- そうなん?俺ならFGOキャラのこっちを迎えるが -- 2018-11-30 (金) 15:04:35
- イベントでチビノブとかクーちゃんみたいにネコグビジンが登場 -- 2018-11-30 (金) 13:49:42
- むしろサイズと性能をコンパクト化させたちび項羽あたり出して、それを見た時の反応が知りたい -- 2018-11-30 (金) 14:48:58
- いつぞやのアルクみたいに空想具現化するも「ゴメン、維持が精一杯でここから動けない・・・」的な可愛らしいムーブをする可能性はありますか -- 2018-11-30 (金) 14:49:59
- そもそも真祖とは(型月初心者並感) -- 2018-11-30 (金) 14:50:52
- (ネットリ -- 2018-11-30 (金) 14:57:33
- 自分の部屋に項羽閉じ込めそう(偏見) -- 2018-11-30 (金) 15:00:36
- そういうことが出来る人なら苦悩しなかったのでは… -- 2018-11-30 (金) 15:21:09
- この人はなんでアサシンだったんだ?誰かを殺した逸話なんてないよね?パトラみたいに自分を殺したから?(死んでないけど) -- 2018-11-30 (金) 15:09:51
- そもそも英霊になるほど逸話が無い。 -- 2018-11-30 (金) 15:19:38
- 実装は望むけど、、、新規マスターがpu時に引いたらシナリオ的にどうなのよ -- 2018-11-30 (金) 15:22:29
- 吸血種だからじゃあアサシンで。って感じでは?本人的にはえぇ…?って感じだろうけど -- 2018-11-30 (金) 15:20:07
- 現代まで世界から隠れてたからアサシンだったのかなと。でもシナリオ最後でアヴェンジャーに覚醒して、実装はアヴェンジャーか!ってちょっと期待したけどそんなことなかったぜ・・・ -- 2018-11-30 (金) 15:48:27
- そもそも英霊になるほど逸話が無い。 -- 2018-11-30 (金) 15:19:38
- オフェの遺体を取り込んで復活してもらおう!魔術師とはいえ人間の遺体程度では無理か? -- 2018-11-30 (金) 15:11:58
- 自分なりに調べたけど何で彼女を本当は真祖と言うか吸血鬼とか不死的な設定に解釈したのか想像付かない。知りたい。 -- 2018-11-30 (金) 15:26:32
- 詳しくないけど原典では最期が不明だからかも -- 2018-11-30 (金) 15:53:48
- 最期が不明だし、特に逸話がないからこそ設定を盛れるんじゃよ。ぶっちゃけシナリオ的に映えるからとしか -- 2018-11-30 (金) 17:05:12
- ボイスめっちゃ好きなんだけどしばらくは呼べないよなぁ -- 2018-11-30 (金) 15:31:06
- PU2あるとすれば一週間空くから12月の4日くらいか? -- 2018-11-30 (金) 15:39:02
- なんでアサシンなんて言われてるけど邪ンヌみたいにクラス変更されて実装の可能性もあるぞ -- 2018-11-30 (金) 16:00:02
- 将来実装してもなぁ。項羽来なかったから虞っちゃん引くの断念してしまいそうだ。 -- 2018-11-30 (金) 16:04:28
- 大丈夫だ。項羽は限定鯖じゃないから回していればいつか来る。 -- 2018-11-30 (金) 16:29:45
- 項羽との描写もっと厚くしたほしかった -- 2018-11-30 (金) 16:08:36
- 幕間に期待せよ -- 2018-11-30 (金) 16:38:50
- 真祖なら空想具現化で妖精郷でも作って異聞の使命とかから逃れられないのかなと思ったが、どうなってんだろね。異聞帯云々はアラヤは死にかけでもガイアには影響なさそうだなと思ってたんだが。 -- 2018-11-30 (金) 16:09:10
- 1章ではぐれ鯖はガイアくんの断末魔だとかそういう話してなかったっけ うろ覚えだけど -- 2018-11-30 (金) 16:27:34
- ぐびじんだからグビ姉って呼びたい -- 2018-11-30 (金) 16:23:32
- 酒癖悪そう -- 2018-11-30 (金) 16:48:44
- 荊軻「飲み仲間がいると聞いて」 -- 2018-11-30 (金) 17:02:13
- いいサイズです 揉みたい(弩直球) -- 2018-11-30 (金) 16:55:05
- 立川のパンチに強制解脱ビームしてもらいたいの?なお白紙化でほぼノーダメのクソ宝具になる模様 -- 2018-11-30 (金) 16:56:21
- PU2が始皇帝だとしたら、虞美人は来年の正月PU候補だろうな。体験クエストのサポ枠は蘭陵王と項羽か。 -- 2018-11-30 (金) 17:20:13
- 李書文の可能性もあるよ -- 2018-11-30 (金) 17:21:14
- 正月PUは日本鯖じゃね -- 2018-11-30 (金) 17:31:33
- 翁ポジションだろうかね、確か三が日すぎてから来たよね -- 2018-11-30 (金) 17:40:50
- 翁は一月の中旬とかそんなもん -- 2018-11-30 (金) 17:42:55
- そんな遅かったか -- 2018-11-30 (金) 18:04:11
- 山の翁は11日くらいからだったかな、確か。 -- 2018-11-30 (金) 18:53:13
- まさかの四周年記念、いやそこまでは引っ張らんか -- 2018-11-30 (金) 17:53:26
- 全体アサシンは重宝するけど、全体アヴェンジャーとかでもよかったと思った -- 2018-11-30 (金) 17:30:31
- 全体アヴェだと巌窟王が強すぎるからな…アサシンなら住み分け楽そうだからまだましだと思う -- 2018-11-30 (金) 17:32:14
- 恒常全体アヴェンジャーだと助かるけどアサシンだし、まず限定だろうからな -- 2018-11-30 (金) 17:46:54
- 虞っちゃんのテレ顔がもっと見たい -- 2018-11-30 (金) 17:35:38
- 実装されたら新米マスターが虞っさんと一緒に人理修復しちゃうんだ… -- 2018-11-30 (金) 17:47:19
- アナスタシアよりはマシ・・・・じゃないかな? -- 2018-11-30 (金) 18:02:29
- アナスタシアは完全に別人だけど、この人は本人なのがな -- 2018-11-30 (金) 18:09:16
- アナスタシアよりはマシ・・・・じゃないかな? -- 2018-11-30 (金) 18:02:29
- ちょっと全面スケベすぎない?すぎなくない? -- 2018-11-30 (金) 17:49:35
- 牛若丸「そうですか?」 -- 2018-11-30 (金) 17:56:24
- 君のはスケベを超えて違和感しか覚えないやつだから -- 2018-11-30 (金) 20:23:30
- 牛若丸「そうですか?」 -- 2018-11-30 (金) 17:56:24
- 欲しいけど宝具前にバフかけまくって遠坂してしまう未来が見える -- 2018-11-30 (金) 17:53:08
- 攻撃力が低いのがなぁ -- 2018-11-30 (金) 17:56:58
- 真祖の吸血鬼とかとんでもない存在で実際みた時は驚いたけどその前に来たUMAのインパクトが強すぎる -- 2018-11-30 (金) 18:02:48
- クリプター出るたびに評価上がるレフ好き。でもカルデアは死にかけ(一時的)の体調べてなかったっけ?なぜ人外とわからなかった? -- 2018-11-30 (金) 18:06:45
- まさか、内通者? -- 2018-11-30 (金) 18:11:07
- 爆破でカプセルのチェック機構で生命の危機判断になったから、その段階で凍結してシュレディンガーの猫状態にしたんじゃなかったっけ。んで、解凍してみないと容体すらわからんけど壊滅したカルデアじゃ治療が間に合わない可能性が高かったから保留。んで、いざ開けたらもぬけの空だから結局爆破直後の大雑把な生体反応の有無くらいしか見れてないんじゃねーの。 -- 2018-11-30 (金) 18:35:04
- 凍結処理自体オルガの一喝で行われたようなもんだし、以降スタッフ揃えるまでは迂闊に解凍できなかった様子だしな。 -- 2018-11-30 (金) 19:32:36
- 目付き鋭くて服もエロカッコいいのでカモンベイビーカルデア -- 2018-11-30 (金) 18:10:55
- 女神祖ってみんなHな格好してんのか・・・? -- 2018-11-30 (金) 18:19:07
- 神祖? -- 2018-11-30 (金) 18:23:43
- ミス。スマン真祖だった。 -- 2018-11-30 (金) 18:32:39
- ロムルスは確かにVパンスタイルなのでHと言えなくもない -- 2018-11-30 (金) 19:09:17
- 神祖? -- 2018-11-30 (金) 18:23:43
- ぐっちゃんと蘭陵王の間柄って項羽の存在を考えないとロマンティック感があるよね。彼が望むなら運命を愚弄したもの皆殺しにしてもいい、最期の約束を今でも覚えていて彼をサーヴァントとして召喚する、コヤスに若い燕と誂われたら赤面とか。そういう関係じゃなかったにしても特別な存在だったんだろうと思う。 -- 2018-11-30 (金) 18:30:48
- 少なくとも分かり合えた仲ではあったんだろう。ただこの謀殺も彼女の人間不信の元だろうからなぁ -- 2018-11-30 (金) 18:36:52
- 蘭陵王も友人に安らかに過ごしてほしい一心で献身してた感じだし、生前からの友達感があってよかったよね -- 2018-11-30 (金) 18:40:10
- まあ多分虞美人の実装は物語の終盤だろうな -- 2018-11-30 (金) 18:45:31
- 捻らずPU2で来ると予想しておこう -- 2018-11-30 (金) 18:58:26
- クリスマスイベで登場してPUくると予想 -- 2018-11-30 (金) 19:38:50
- 人間嫌いだけどオフェリアの死を悲しんだり蘭陵王の関係見ると絆0から1は遠いけど1から5は糞早いチョロインタイプと見たら -- 2018-11-30 (金) 19:03:00
- このタイプの鯖ってぐだに超弱そうに見えるわ。ぐだは相手がどう思ってようが自分が関わりたいからってかなり無遠慮にスキンシップ取るタイプだし。いわゆるボッチ特効みたいなの持ってる -- 2018-11-30 (金) 19:12:05
- 迫害してくるクズ人間が嫌いなだけみたいだからそうじゃないと証明すればすぐ仲良くなれる感じはする。元々温厚な性格だったのに迫害され過ぎて狂っちゃったんだろうな -- 2018-11-30 (金) 19:18:59
- 蘭陵王も言ってた通り、なんだかんだ長生きしてた分英傑とかに知り合い友達は多そうだしねぇ。 -- 2018-11-30 (金) 19:33:51
- 悲しんでないぞ -- 2018-11-30 (金) 19:34:00
- 一発変換したら「グビじん」とかいうキャンプ場で酒飲みながらベーコン焼いてそうな名前になってしまった -- 2018-11-30 (金) 19:12:42
- それだと見た目おっきーじゃんw -- 2018-11-30 (金) 20:26:38
- つーか満を持して登場した真祖なんだから新クラス・ファニーヴァンプ 実装で良かったんでは… -- 2018-11-30 (金) 19:22:23
- 別にファニーヴァンプは真祖専用クラスって訳でもないし…… -- 2018-11-30 (金) 19:24:07
- 実装までタイムラグ有りそうな事をシナリオで言ってたし、イベント実装でその時クラス変更とか。当然、月姫コラボで星5ファニーヴァンプアルクェイドもください。 -- 2018-11-30 (金) 19:27:19
- アサシンと言ったな、アレは嘘だ -- 2018-11-30 (金) 19:33:11
- 項羽があんな格好だと満足にHも出来なさそう -- 2018-11-30 (金) 19:30:00
- 共に歩む=SEX!とか理性の欠片もない発想ですねぇ -- 2018-11-30 (金) 19:33:07
- (無言の理性蒸発) -- 2018-11-30 (金) 19:35:33
- 共に歩む=SEX!とか理性の欠片もない発想ですねぇ -- 2018-11-30 (金) 19:33:07
- 色々な想い整理して英霊になって仲間になるのはいいけどLB3クリア前に加入しちゃったら自分のくっそ恥ずかしい恋煩い見なきゃいけないな。汝を如何せんw -- 2018-11-30 (金) 19:35:42
- というか1.5部の時点で加入したら全力でAチームの復活とゴッさんの査察をを阻止しそう。 -- 2018-11-30 (金) 19:42:26
- 実装されれば遂に(一部の人達の間で)長年の夢だったクリプターと一緒にギャグイベを周回するが実現するのか -- 2018-11-30 (金) 19:36:01
- まずはクリスマス2018、お次は復刻節分百重塔だ・・・ -- 2018-11-30 (金) 20:29:00
- 迎えたら項羽なんかと離れて俺に傾けよって言うんだぁワイ -- 2018-11-30 (金) 19:45:06
- 項羽「駄目だぞぉ♥(グサッ)」 -- 2018-11-30 (金) 20:19:00
- グっちゃん「○ね!」サクッ -- 2018-11-30 (金) 20:29:48
- 実装してほしいけど、話の設定とかいろいろあるから難しいだろうな・・ -- 2018-11-30 (金) 19:46:51
- いや、実装フラグ立ちまくっての退場だったじゃん -- 2018-11-30 (金) 20:14:37
- 某所で見たけど少なくとも再臨3パターンの戦闘グラフィック出来上がってるから味方での実装は近いうちに来ると思う -- 2018-11-30 (金) 20:21:48
- PU2じゃなくてクエストやイベントでの実装かもしれんね。邪ンヌみたいに。 -- 2018-11-30 (金) 20:28:58
- セミ様みたいにハッピーバレンタイで来たら笑うしかない -- 2018-11-30 (金) 20:37:07
- 始皇帝が項羽をダシにめちゃめちゃ勧誘してたやんあれ絶対来るって -- 2018-11-30 (金) 21:38:13
- 真祖とかまたとんでもないヤツ出してきたな -- 2018-11-30 (金) 19:48:17
- 人外なのに感性や価値観がほとんど人間のそれで、真祖としての自分の性能を何一つ誇れてないんだなあ。そりゃ生き辛いよぐっさん…… -- 2018-11-30 (金) 19:52:24
- 想い人ゲットできたからって世界ごと自殺はNG -- 2018-11-30 (金) 19:53:50
- どのあたりが虞美人の魅力なの? -- 2018-11-30 (金) 20:07:28
- 一途なとこ好き あと可愛い -- 2018-11-30 (金) 20:12:34
- 人嫌いと言いつつ理由なく人を襲ったりしないとこ -- 2018-11-30 (金) 20:25:59
- 情が深さが逆に本人に鬱屈を貯めこむ原因になってるあたり不器用で可愛い人外だよ -- 2018-11-30 (金) 21:30:20
- 彼女を実装して味方に率いるにあたって、「そもそも人類自体が大嫌い」「だから汎人類史どころか異聞帯にすら興味がない」「同じクリプターですら信用してない」「ぶっちゃけどっちも死ね」って言うのは対クリプター的に逆に信用できるかもしれん。 -- 2018-11-30 (金) 20:28:16
- めっちゃシリアスキャラなのにコヤンスカヤのせいで愛嬌のある愛称付けられちゃったなぁw -- 2018-11-30 (金) 20:33:20
- 本文中のマリスビリーの発言からして朱い月または月の存在をコピーしているのは間違いない。上にも書かれているがなぜ吸血衝動が発現しなかったのかは不明(呪いのようなものなので血を吸おうが吸わまいが発現して破滅する)項羽のためだとしたら鋼の意思をもった女であろう -- 2018-11-30 (金) 20:41:18
- 赤い月の話なんかしてたか?むしろあっちとはなんも関係無いただの扶桑樹の精霊だと思ったが。 -- 2018-11-30 (金) 20:44:59
- 百代の過客を読み直そう。あの発現は明らかに月の存在のコピーという意味にしか取れない -- 2018-11-30 (金) 20:47:18
- 真祖は朱い月が後継者候補を作るために創生に手貸しただけでしょ、虞美人個人の話じゃないと思うけど、真祖自体が半コピーみたいなもん -- 2018-11-30 (金) 20:58:21
- 赤い月の話なんかしてたか?むしろあっちとはなんも関係無いただの扶桑樹の精霊だと思ったが。 -- 2018-11-30 (金) 20:44:59
- 実装されたらさてどうなることやら、自己チャージは完備してそうだけど自己バフがなさそうなのが心配、宝具でバフ乗るけど -- 2018-11-30 (金) 20:48:00
- 項羽をフォローするようなスキルがないかなぁ。特に星集中付与 -- 2018-11-30 (金) 20:55:26
- シグルドとブリュンヒルデが相性抜群だしそんな感じで項羽をフォローするスキルありそうだよね -- 2018-11-30 (金) 20:58:24
- でもぐっちゃんそういうとこどん臭くてあんまりシナジーないスキル持って来ちゃいそうな気がする -- 2018-11-30 (金) 21:14:09
- マスターやってた時のサポート能力的にも、本人そんなサポート性能ないと思う・・・あったら夫婦戦で使ってるわ -- 2018-11-30 (金) 21:28:32
- え?最終戦で使ってた防御不利打消し付与持って来てくれるんじゃないの? -- 2018-11-30 (金) 21:32:20
- ランク表示が無いスキルは基本的に敵専用スキルだぞ。おかげでどれもこれもインチキじみた効果ですよ… -- 2018-11-30 (金) 21:47:58
- 項羽をフォローするようなスキルがないかなぁ。特に星集中付与 -- 2018-11-30 (金) 20:55:26
- グッちゃんPUに備えて温存しとこう→でも項羽様がいない中で召喚したら悪いよなぁ→そう思ったら即項羽を引けたよ…。これはグっちゃんが奇跡を起こしたに違いない。 -- 2018-11-30 (金) 21:01:32
- そして肝心のグっちゃんが来ないというオチだな -- 2018-11-30 (金) 21:06:02
- 今はそれでも構わんさ、彼女のためにも手順を踏むことが最優先 -- 2018-11-30 (金) 21:08:18
- そして肝心のグっちゃんが来ないというオチだな -- 2018-11-30 (金) 21:06:02
- 実装されたら間違いなく鈴と涙石は使うだろうな -- 2018-11-30 (金) 21:04:36
- エレちゃんみたいに来年のクリスマス実装だったりして・・・ -- 2018-11-30 (金) 21:06:39
- エレちゃんと違ってバトグラ出来てるからナイナイ -- 2018-11-30 (金) 21:09:28
- 恋人以外どうなってもいいとかマジでゼロツーだな -- 2018-11-30 (金) 21:18:16
- 始皇帝も人間食わず嫌いしてねーで項羽に逢いたかったら抑止力利用するくらいの気概見せなさいよって背中押してあげてる -- 2018-11-30 (金) 21:34:37
- 始皇帝のセリフからすると、実装までに時間がかかりそうだな。何個か先のロストベルトで味方になってから実装みたいな感じかね? -- 2018-11-30 (金) 21:39:35
- エレちゃんの時とは違って戦闘グラ自体は既にあるから、そこまで時間は掛からないかと思われ。たぶんどこかのイベントで実装するんじゃない?候補としては正月、バレンタイン、あとは1600万DL突破キャンペーンくらいか -- 2018-11-30 (金) 21:51:19
- DL記念で体験クエつきで実装だと睨んでる(千里眼E-) -- 2018-11-30 (金) 22:30:11
- 案外、この後来るであろうクリスマスイベントで仲間になったりして -- 2018-11-30 (金) 22:21:29
- エレちゃんの時とは違って戦闘グラ自体は既にあるから、そこまで時間は掛からないかと思われ。たぶんどこかのイベントで実装するんじゃない?候補としては正月、バレンタイン、あとは1600万DL突破キャンペーンくらいか -- 2018-11-30 (金) 21:51:19
- 実装されたら、真祖と呼ばれているだけに星5の壊れ鯖という感じの圧倒的な感じなのを持ってモライたいと思うのは駄目なんですかね〜〜? -- 2018-11-30 (金) 22:11:53
- 真祖最強のアルクでものサーヴァントとの戦闘は相性次第だけら難しいでしょうね。 -- 2018-11-30 (金) 21:37:54
- でもこの人戦いに向いてないし、そんなに強くない方がらしい気がする -- 2018-11-30 (金) 22:38:08
- 強化解除耐性スキルで宝具に自身の強化解除、スキルマにしないと不安な奴だな…バスター宝具だからアロハ着るわけにもいかんし -- 2018-11-30 (金) 22:37:42
- バスターなのか?解析抜きに現状分かる手段あるの? -- 2018-11-30 (金) 23:06:50
- 宝具の前にバスターアップしてた気がするからそれからの読みだと思うよ -- 2018-11-30 (金) 23:10:42
- 宝具にバスターUPついてたから多分バスター -- 2018-11-30 (金) 23:10:59
- 流石に宝具にバスター強化はいっててバスター以外ってのはないんじゃない? そもそも仲間になるかわからんけど -- 2018-11-30 (金) 23:14:44
- 自分では確認してないけど、多分ダメージ表記の時にバスターバフのマーク付いてるんじゃないかな。少なくとも剣メイヴの時はアーツバフマークで敵の時点で判別できた -- 2018-11-30 (金) 23:20:01
- 強化解除されるのに意味の無いバスターバフかけられたらそれお笑いになる -- 2018-11-30 (金) 23:49:24
- バスターなのか?解析抜きに現状分かる手段あるの? -- 2018-11-30 (金) 23:06:50
- 月姫詳しくないんだけど、種族的にはアルクェイド達の同族ってことで良いの? -- 2018-11-30 (金) 23:11:52
- 真祖という区分では同族。けどこの人は扶桑樹から発生してるっぽいから生まれ方が若干違う? かもしれない。情報少なすぎぃ -- 2018-11-30 (金) 23:15:54
- マイルームでデレたりするなよ?ガチャらなきゃいけなくなるから -- 2018-11-30 (金) 23:12:48
- 二臨でヒナコモードになってくれたりしませんかね… -- 2018-11-30 (金) 23:19:56
- サバフェスのクロスビッキの魔法姫と怪物って、もしかしたらこの二人の話だったのかなあと妄想 -- 2018-11-30 (金) 23:20:05
- 虞美人みたいな愛する人には従順だけど強気で歪んでぶっ飛んだキャラ大好き。ガチャでは絶対に引きたい -- 2018-11-30 (金) 23:23:16
- 美しや美しや…人によっては一途すぎるところがちょっと…ってこともあるかもだが、私としてはその一途さこそがいい…英霊として我がノウム・カルデアに来て欲しい…項羽いないけど -- 2018-11-30 (金) 23:27:05
- 直剣をブン投げてるの見てなんか黒鍵を思い出した -- 2018-11-30 (金) 23:30:54
- 吸血:Aを使ってきた覚えがあるんだが記憶違いだろうか。チャージが増えてこっちにmiss表記が出たから受肉精霊ではないはずなんだが -- 2018-11-30 (金) 23:39:16
- 使ってた使ってた。ヴラド公とランクが同じだからスキルマチャージ減確定+NP30%になるのかな? 強いな。配布で来ないかなぁ……。 -- 2018-11-30 (金) 23:56:37
- うちは使われなかったなぁ。項羽を先に倒すとか条件があったりして -- 2018-11-30 (金) 23:59:22
- 使用スキル項目になかったから記事に反映させたぞい -- 2018-12-01 (土) 00:00:25
- 詳しくないけど「虞や虞や若を奈何せん」のフレーズだけ覚えてて好きな人だったから、出てきてくれて結構嬉しかった -- 2018-11-30 (金) 23:40:12
- 福山帝に海苔を敷かれまくるぐっさんの画像ください -- 2018-11-30 (金) 23:59:48
- ええと、多分、上下とも下着つけてないよね。付けてるにしても下だけで紐パン…のはず -- 2018-12-01 (土) 00:07:10
- 懐かしの○きめきトゥナイトのオマージュかも・・・ -- 2018-12-01 (土) 01:05:42
- こいつクラススキルとかでAランク神性みたいなやつ持ってないか?弱体化してもGUARDとMISS連発してるし、スキルや宝具でスタンを掛けたらNO EFFECTときた。これが真祖ならではの特性か? -- 2018-11-30 (金) 23:30:27
- 女神の神核は多分無いと思う、ただ強化解除以外に対してGUARDが出る以上弱体化耐性に相当するクラススキルがあるのだろうし、スタンに関しては敵ならではの仕様の可能性もある -- 2018-12-01 (土) 00:36:57
- ヤコブしても特攻乗らなかったから神性は無いと思われ。まあ真祖と神性(神霊)は違うしな -- 2018-12-01 (土) 01:01:45
- 神と間違えるとランクダウンするそうだしな真祖 -- 2018-12-01 (土) 01:21:21
- なにこのPU2で実装されると思ってるの俺だけ感 -- 2018-12-01 (土) 00:35:00
- 他にもPU2での実装を願う人はいると思うけど、あまり期待しすぎて来なかったらツライじゃん? -- 2018-12-01 (土) 00:39:12
- 久々に気に入ったキャラだから来なかったら絶望するなあ確かに。期待しないで待つか -- 木? 2018-12-01 (土) 00:45:50
- 俺もPU2haグビ姉 -- 2018-12-01 (土) 00:40:45
- 知ってるよ、実装後はセミ様みたいにギャグ寄りのイベントで項羽と超イチャつくんでしょ俺は詳しいんだ -- 2018-12-01 (土) 00:42:19
- 攻略が遅い人にはネタバレもいいとこだけど(遅すぎる人は返って何のネタバレになるかすら解からないぁらセーフ)、その手の遠慮無い行為はLB1の雷帝で既にやってるしなぁ…少なくとも来ないという断言はできんね -- 2018-12-01 (土) 01:13:42
- 寧ろ来て欲しくない、ちゃんとしたイベントやってから来て欲しい -- 2018-12-01 (土) 00:15:52
- 今来られても、どんな顔してどんな事言えばいいのか分からんしな…お互いに -- 2018-12-01 (土) 01:24:18
- ※虞美人は召喚後カルデアに項羽が居ないと帰ります -- 2018-12-01 (土) 01:46:55
- PU2は、始皇帝の方じゃないかなぁ、、、シトナイとスカ=スカで、PU2がスカスカだったみたく -- 2018-12-01 (土) 02:25:10
- スカスカはスケジュールの都合なのか一応◯周年のPUじゃなかった?それで確実に来年には復刻くると安心してたんだが… -- 2018-12-01 (土) 07:23:08
- 実装はほぼ確実だろうけど、エレちゃんみたいに結構後になると思う -- 2018-12-01 (土) 03:03:04
- ガチャ石がなくなったから今来られても困るわ、間開けてくれ(来るなら安易にPUよりクエストとか手順を踏んだ方が納得できるしね) -- 2018-12-01 (土) 04:25:37
- キアラさまとかイヴァンの前例あるからないとは思ってないけどちゃんと加入イベ欲しい(願望) -- 2018-12-01 (土) 07:49:38
- 他にもPU2での実装を願う人はいると思うけど、あまり期待しすぎて来なかったらツライじゃん? -- 2018-12-01 (土) 00:39:12
- 宝具台詞とかカッコいいしモーションも踊ってるみたいで好き。再臨でヒナコバージョンも欲しいなー -- 2018-12-01 (土) 00:58:23
- 持ってる武器は鉄扇かな?剣っぽくも見えるけど -- 2018-12-01 (土) 01:04:20
- 鉄扇を使う吸血鬼。これは彼岸島コラボなのでは(錯乱)? -- 2018-12-01 (土) 02:13:24
- 踊ってるようなモーションと二刀流は京劇「覇王別姫」の自害前の剣舞が元ネタじゃないの -- 2018-12-01 (土) 02:07:57
- 持ってる武器は鉄扇かな?剣っぽくも見えるけど -- 2018-12-01 (土) 01:04:20
- 本当に迷惑なので、人外の皆さんには是非自分の寿命に見合った精神性を身に着けていていただきたいと思った(切実) -- 2018-12-01 (土) 01:23:34
- その迷惑だと思う思考も限りある命だから言えた事なのかもしれんな、迫害され続けた存在に対して精神的に強く在り続けろなんてそれこそたかが数十年で死ぬ生き物からしたら想像不可能な苦を味わうのと同義だろうし、すぐ死ぬ生き物と同等の価値基準をずっと有するのは難しい話 -- 2018-12-01 (土) 01:37:17
- 人間基準ではなく自然霊として見たらまだ身についてる方なのでは? -- 2018-12-01 (土) 01:40:59
- わりと普通に化け物じゃなかった? 女ではあったけど人間らしさは欠片もなかったと思うが。迫害云々はぐだ達一切関係ないし、八つ当たりで殺しにきて逆切れしただけじゃん -- 2018-12-01 (土) 01:52:43
- いや、そりゃ順当に居場所がなくなってた汎人類史を復活させようとしてるんだから、八つ当たりにしろ八つ当たり先としては間違ってないような。 -- 2018-12-01 (土) 02:49:46
- 人類から迫害されたんだから人類であるぐだ関係ないはないだろ。例えていうなら男に襲われて男がトラウマになった女に対し、俺には関係なしお前を襲ったりしない!って理屈は通じないってことだ。 -- 2018-12-01 (土) 04:36:28
- 最後のあれも、項羽が死した事への事もあってな…項羽がもし行動を起こさねば密やかに過ごしている可能性もあったし、愛した者が死んだことへの怒りや、悲しみとかむしろ人間味あっての物かと、最後の最後に人らしさを見せたとも見れるがね、八つ当たりであろうともそこに人の情が絡んだのならそれは人間らしさとも言える -- 2018-12-01 (土) 02:19:58
- でもむこでも一番迷惑だと思ってるのはSIN帝国なんだよなあw カルデアにしたって幼稚な我儘とも言える自己肯定で他世界人類を絶滅して回ってるわけだから -- 2018-12-01 (土) 03:21:35
- 真祖や死徒、鬼種、機械や異星人だろうが知的生命体で俗世に生きる以上人間らしさが身についちゃうのは避けられん感じはする。なお、キアラの宝具からも逃れられない -- 2018-12-01 (土) 03:28:15
- 真祖、人間を模して作ってるので精神構造が人間に似てるのもやむなしである -- 2018-12-01 (土) 08:42:54
- 虞美人が実装される→プレイアブル化にあたりクラス:ファニーヴァンプになる→完全な固有クラスは色々と問題がある→月姫コラボでアルクが実装される→コラボにより月姫人気が高まる→月姫Rが発売される -- 2018-12-01 (土) 01:23:47
- ファニーヴァンプのスキルにファイナンスクライシスって言うやべーのがあるから召喚すると課金バグ起きそう -- 2018-12-01 (土) 01:51:40
- 虞美人と人間関係築ける人て、欲と恐怖のない人か制御できる人だけなの葛藤する人外だな -- 2018-12-01 (土) 01:40:25
- 蘭ちゃんくんはメンタル面ですらイケメンという訳だな -- 2018-12-01 (土) 02:14:30
- 気難しさから、人間以外や真祖同士でも人を選びそう -- 2018-12-01 (土) 03:18:09
- メカと人外系美女っていいね -- 2018-12-01 (土) 02:03:35
- 歴史に関して無知なせいか、「虞」の字を「虚」だと思ってホロウ美人かと思った -- 2018-12-01 (土) 02:12:01
- 同じく彼女のこと知らなくて、漢字のイメージからしばらく「ごびじん」と誤読してたわ。人の名前は難しい -- 2018-12-01 (土) 02:55:14
- NPチャージ2つ持ちの全体殺鯖ってだけでもう欲しい。現状で既に人権殺臭しかしない -- 2018-12-01 (土) 03:11:39
- 人権とかいう意味のわからん言葉は置いておいて、たしかに貴重な全体殺だしね。キャラ的にも欲しい。マイルームでつつきたい -- 2018-12-01 (土) 03:29:49
- 一番の問題は宝具強化の渋滞解消の見込みがないこと -- 2018-12-01 (土) 07:53:10
- douse -- 2018-12-01 (土) 08:45:05
- どうせ片っぽはNP効率アップだろうさ -- 2018-12-01 (土) 08:45:36
- 未だ解放されてない項羽のマイルームでの会話4、5を見る限りぐっさんの実装はPU2、もしくはクリスマス正月1600万記念ぐらいに来るんじゃないかな?…という予想。つーか、期待。来てください。片方のセリフは始皇帝向けな気はするけど、もう片方が出そうな老書文やお馬さんではないと思うし…。いや、もしかしたらお馬さんはあるのか?「なんか見た目似てる」的なギャグ発言で…。…そんなん嫌やで… -- 2018-12-01 (土) 03:49:15
- 正直第一部七章でやりやがった年末地獄の連続PUで金銭的に殺しに来る可能性があるぞ。PU2どころかPU3をやる可能性もある。流石に始皇帝と慮美人が星4ってことはないだろうしなぁ。始皇帝が星4だと嬉しいけど -- 2018-12-01 (土) 03:57:33
- ボスキャラが星4だったのなんてメディア・リリィが唯一やぞ -- 2018-12-01 (土) 09:22:50
- 正直第一部七章でやりやがった年末地獄の連続PUで金銭的に殺しに来る可能性があるぞ。PU2どころかPU3をやる可能性もある。流石に始皇帝と慮美人が星4ってことはないだろうしなぁ。始皇帝が星4だと嬉しいけど -- 2018-12-01 (土) 03:57:33
- これ、最後のがよくわからないけど死んだというより肉体を失っただけって解釈でいいのかな?それに真祖だから座に直接乗り込んで居座ることも可能ってことなのかね? -- 2018-12-01 (土) 04:48:18
- 地球の抑止力であり星の精である真祖という設定をFGOから入った型月新規が理解するにはまだ物足りない気もする。つまり真祖の解説のため、限定クエストからの実装の可能性もある。 -- 2018-12-01 (土) 04:59:28
- モーションも凝ってるしで実装してほしいが、されたらされたで財布がかるくなるな。あと、項羽とそろえたくなる(項羽は諭吉3人でも来ませんでした -- 2018-12-01 (土) 05:03:07
- シナリオの都合なんだろうけど、間違いなく真祖としてそのまま戦われた方が勝ち目なかったよね、カルデア -- 2018-12-01 (土) 06:24:03
- 本人が好きな人の前では淑やかでいたい乙女だったから助かったのだと思う -- 2018-12-01 (土) 06:35:34
- 空想樹と融合した時は項羽死んだ後だし正直そのまま真祖として戦ってもよかった気もする。もちろんそれやられたらカルデア側に勝ち目はないのでシナリオ的に無理ってのもわかるけど -- 2018-12-01 (土) 06:52:34
- 普通の真祖なら真人を越えた存在である始皇帝が余裕で勝てる気もするが。仕様上の全体宝具連射が強かったって話ならアレだがメイオールと真祖だとメイオールの方がたぶん強い設定だろう -- 2018-12-01 (土) 07:03:04
- ただその強さは破壊兵器としての強さだから悪手だったとは思うんだよな。そこら辺もスペックが高過ぎて戦術慣れしてなかったのが影響してるんだろうけど -- 2018-12-01 (土) 07:10:14
- 蒼銀の愛歌お姉ちゃんみたいな感じだな。愛しのセイバーの前では恋する少女だったけど、その気になれば聖杯戦争1日目で終わるんじゃないかというチートっぷり。 -- 2018-12-01 (土) 07:50:46
- きのこ曰く本気になった真祖の殺し合いは戦闘じゃなくて空想具現化を用いた物理法則の書き換え合戦。それこそ人一人殺すくらいならその場から指一本動かすことなく真空作って首跳ねたり、血液全部真水に変えたり好き放題出来る。爪やら剣やらで襲いかかってくるのは分にはまったく本気じゃないな -- 2018-12-01 (土) 10:55:07
- 直接ぐだ達を倒すというより、憎悪が人類そのものに向いてたから空想樹で人類ごと消し去ってやるって考えてたのかも -- 2018-12-01 (土) 08:38:55
- 本人が好きな人の前では淑やかでいたい乙女だったから助かったのだと思う -- 2018-12-01 (土) 06:35:34
- 虞美人の虞って「おそれ」って意味なのね なんか納得がいくような -- 2018-12-01 (土) 08:07:54
- 丁度伊瀬さんのツイート見たら山寺さんの写真あったからそれとFGOと関係はないけどなんか良いなって思った -- 2018-12-01 (土) 08:24:31
- なんでもクールにそつなくこなす切れ者タイプと見せかけて、コヤンに余計な喧嘩を売ってカルデア残党をMPKされたり、ちょっと項羽がダメージ受けたらつい令呪使ったり、始皇帝騙してぐだ暗殺未遂がバレても余裕だったのに、項羽を自害させられそうになったら即なんでも言うこと聞くからやめてと取り乱したり、実はかなり情緒不安定でポンコツなところ好き。 -- 2018-12-01 (土) 08:31:45
- 最悪実装無くてもいいんで各スキルの説明とか宝具扱いのあの技の詳細とかだけは出して欲しいが…… -- 2018-12-01 (土) 08:37:30
- ここまで作ってあるんだから早めに実装されるのでは?真祖パワーでなんでもできるなら「項羽がピックアップされるイベントで配布鯖として押しかけてくる」みたいなことはやりそうではあるが -- 2018-12-01 (土) 08:42:51
- ワイどS下衆マスター、このポンコツ一途乙女っぷりに嗜虐心をそそられる。死なない程度に痛めつけて拘束、弄びたい(なお項羽ラストバトルはメイヴちゃんにNTRせた模様)。 -- 2018-12-01 (土) 08:55:28
- 実装されたら黒聖杯が合いそう -- 2018-12-01 (土) 09:03:17
- ぶっちゃけキャラとしては3章の新鯖の中でも一番薄かった気がする -- 2018-12-01 (土) 09:06:32
- わざわざそれを書き込む意味はわからんが、章タイトルの割りに出番少なかったとは思う -- 2018-12-01 (土) 09:34:01
- 虞美人と項羽がタッグ組んで戦った時、虞美人のスペックが一戦目のままだったら絶対勝てなかったと思うんだけど何で勝てたんだ?何か言及されてたっけ? -- 2018-12-01 (土) 09:09:24
- 好きな人にか弱く見られたかったから(適当) -- 2018-12-01 (土) 09:14:57
- 広範囲の無差別攻撃っぽい感じだから、ちょっと間違えたら項羽を巻き込んだり項羽に当たったりする可能性があるようなことはできないとか、全力出すと空想樹の偽装がはがれちゃうとか? -- 2018-12-01 (土) 09:27:33
- 項羽の前で荒ぶるのは嫌か?みたいな始皇帝とのやり取りがあったような -- 2018-12-01 (土) 09:29:24
- 項羽が真顔で「おおう・・・凄い狂乱ぶりであるな」とか言ったらヒナコちゃん憤死しちゃうだろうがww -- 2018-12-01 (土) 10:13:43
- 初戦は始皇帝にそなたほどの者が…と諫められるまでやや暴走気味で能力引き出していた可能性あり、2戦目からは理性が強く残ったから弱体化したようにみえただけとか -- 2018-12-01 (土) 10:34:47
- 戦う理由もモチベもなかったからなあ。項羽と共に隠遁する算段がついた時点で彼女の目的は達成されてたし、最後の戦いも項羽を守ろうとついてきたのはいいけど、カルデア側を何が何でも倒す理由は完全に失われていたから.... -- 2018-12-01 (土) 10:38:49
- 能力の割に精神性が普通の人過ぎたのが間違いだったな・・・ -- 2018-12-01 (土) 09:21:00
- 一応、精霊っていう超越種なのに恋に頭がゆだってたよね、いやスルトみたいな感じなら人外感も感じるんだけどぐびさん感性が普通の人すぎる -- 2018-12-01 (土) 09:25:28
- 多分だけどこの人、人間に対する距離感が近すぎたんだと思うよ。項羽と出会う前はどんな風に生きてたのかは不明だが。 -- 2018-12-01 (土) 09:59:44
- むしろ人間的な感性を維持し続けてるのがヤバいと思った。戦闘も最後以外はやむを得ず行ってただけだし -- 2018-12-01 (土) 09:59:45
- 明らかに人間と違う存在は普通は価値観も感性もズレにズレてるのにこの人は両方ともかなり定命の人間に近いからなぁ......価値観の違いがストーリーで強調されてたけどそれは人間との違いと孤独に追い詰められて疲弊した結果だろうし、この人は強大な力を持つのに(ある意味いい意味で)向かなすぎたんだよな。でもきっと心に余裕ができて人間を信じられるようになったらめちゃくちゃ優しい人なんじゃないかって気がする。 -- 2018-12-01 (土) 10:31:23
- 蘭陵王に対する態度とか正にそれだし項羽は戦いの業背負いまくって潰れるのを良しとしたのにそれ絶対ヤダ!とか、多分軟化したらアレよアレよと打ち解けちゃうと思う -- 2018-12-01 (土) 11:05:02
- 敵の時気付かなかったけど、宝具使用時は自分のバフも解除か…。火力出すの難しそうだなぁ -- 2018-12-01 (土) 09:47:43
- 火力もだけど「宝具打ちつつ無敵や回避で相手の宝具をスカす」戦法が出来ないのがキツイ -- 2018-12-01 (土) 09:59:30
- 強化解除耐性アップのスキルあるから確率でバフ維持は可能かもしれない -- 2018-12-01 (土) 10:07:49
- あれ自分で解除する分には耐性の対象になるのかね?まぁデメリデバフを弱体無効貼って流すのと同じなら良いけど -- 2018-12-01 (土) 10:23:39
- さすがに、このまま実装では宝具を打つ気にならん、という悲惨な性能になるからなぁ。それこそ敵のときみたいに毎ターンチャージが入るとかじゃないと、ただでさえ低いアサシンの攻撃にバフがかけられないってのは致命的すぎる。 -- 2018-12-01 (土) 10:11:49
- 2スキルの倍率次第かなあ。スキルマで100%弾けるならデザイン的に綺麗なんだけど -- 2018-12-01 (土) 10:24:04
- 倍率はわかんないけどかなり高い倍率のカードバフ入ってそうだから下手にバフかけるよりは火力が出そうな気がする。普段からマーリン孔明でバフもりもりにしてると大したことないかもしれないけどバフはかけられないけどバフかけなくてもそこそこ高い火力を出せる鯖、っていうコンセプトなのかもね。もしそうなら初心者や適当に宝具撃つ場面に向いてる面白い鯖になりそう -- 2018-12-01 (土) 10:24:28
- 宝具演出で青空に舞い上がっていく赤い矢に謎の月姫感を感じた -- 2018-12-01 (土) 10:21:46
- グビ姉は星4だといいな 始皇帝と李先生が5で -- 2018-12-01 (土) 10:57:47
- グビ姉兄貴おはよう -- 2018-12-01 (土) 11:00:30
- 夫婦戦のときの防御相性不利打消しスキルが実装されたらバサカのHPが実質2倍になってやばい奴 -- 2018-12-01 (土) 11:05:25
- あっても味方全体の項羽になりそう -- 2018-12-01 (土) 11:08:35
- ただまぁアサシンを対ライダー以外に連れて行くこと自体がハンデだからアサシンのまま実装されたら意外とアリかもしれない -- 2018-12-01 (土) 11:10:23
- はいてない。つけてない。 -- 2018-12-01 (土) 11:15:45
- なんでスケベ衣装に着替えるんですか、幻滅しましたぺぺさんのファンになります -- 2018-12-01 (土) 11:23:22
- 下は履いてるように見えるんだけど違うのかな?紐みたいなやつだけど -- 2018-12-01 (土) 11:53:29
- 絶壁、ツインテ、眼鏡という有利属性が変身すると無くなる…弱体化では? -- 2018-12-01 (土) 11:21:30
- 再臨でヒナコモードになるんだよ。全装備で完璧だZE。 -- 2018-12-01 (土) 12:08:38
- メガネをはずすと本気モードって、きのこの好みなのかな?さすがはメガネの着脱関係でマシン先生とリアルファイトになるだけのことはある -- 2018-12-01 (土) 11:26:47
- 仲間になったら、最終再臨でメガネ付けてるかもしれないし・・・つまり捨てたメガネを再び付けた時に真ひなこに! -- 2018-12-01 (土) 11:35:58
- きのこ魔眼関係で色々設定したりで魔眼好きそうだからな。 -- 2018-12-01 (土) 11:46:38
- 多分眼鏡キャラ自体は好きだろうと思う。ただ型月は眼鏡外しによって眼鏡キャラは人気出ない時代の法則を打ち破った歴史があるから、その癖が抜けないのではないかな -- 2018-12-01 (土) 12:35:16
- pako絵のせいかどうにもちょっとエロいノッブに見えてしかたない… -- 2018-12-01 (土) 11:29:46
- pako絵じゃないと思うが -- 2018-12-01 (土) 12:01:39
- イラストレーターはtoi8 さんやぞ -- 2018-12-01 (土) 13:27:40
- アサシンぐびちゃんが★4で、後日別クラスが★5になるとみた! -- 2018-12-01 (土) 11:42:16
- 一応アルク意外の真祖もいるにはいるんだっけ -- 2018-12-01 (土) 12:11:46
- 設定上はいるけど、ちゃんとキャラクターで出したのは2人目? -- 2018-12-01 (土) 12:29:33
- 月姫世界線じゃほぼ全滅してんじゃなかったかね -- 2018-12-01 (土) 12:33:48
- ちゃんと真祖って言えるのは全滅してる。ギリギリ真祖って言えるのは生きてるのもいるらしい。 -- 2018-12-01 (土) 12:53:54
- 正直めっちゃ好みの容姿してるだけに、星4であんまり強くなかったらショックだわ。 -- 2018-12-01 (土) 12:28:11
- 虞美人の見た目は好きだけどヒナコの見た目はあんまり好きじゃない。というか基本的に眼鏡キャラがあんまり好きじゃないからだけど。PU来たら回すか悩みどころだー -- 2018-12-01 (土) 12:33:05
- 虞美人ちゃんのために正直引くつもりなかった項羽を課金して宝具2まで引き当てたからピックアップはよ!俺は嫁鯖のメルトとイチャイチャしとくから、お前らもサポ欄でアサシンとバサカで並べて置いとくから末永くイチャイチャして爆発しろぉ! -- 2018-12-01 (土) 12:33:58
- 本編中はストーリー追うのに夢中でなんとも思わんかったけど改めてイラスト見るとすんごいきわどい服着てたんだな…ファッションショーとかでこういう奇抜なデザインのありそう -- 2018-12-01 (土) 12:45:19
- 人間嫌いとか言うくせにそんないやらしい服装してたら誰でも見るやろ! -- 2018-12-01 (土) 12:49:27
- 将来的に英霊化してカルデアに召喚されることがあったら異聞帯中国の記憶とか持ってたりするのかな -- 2018-12-01 (土) 12:56:04
- 縁を結んだのは芥ヒナコとして生きた美人だからそりゃあるんじゃないか? -- 2018-12-01 (土) 12:59:01
- まず持ってるだろうな。下手すると所属移しただけななんちゃって鯖状態だし -- 2018-12-01 (土) 13:05:21
- 英霊化と言いつつ本人がそのまま来るだけだと思う -- 2018-12-01 (土) 13:08:12
- 異聞帯攻略までは生きてた訳だから「死後英霊になる」ってのを言葉通りに受け取ると持ってて当然な気がする -- 2018-12-01 (土) 13:27:21
- メタ的に言えば項羽が中庸属性で生前の在り方で座に登録されてる時点で虞美人も英霊化してるのでは -- 2018-12-01 (土) 12:58:15
- ふと思ったんだけど、ぐびさんいつか鯖化して出て来るのはゲーム的に確定としても、ストーリー的にいきなり汎人類史側につくとは考えられないんだよね。そういえば序盤早々に相方失ったのに生き延びたクリプターがいたような・・・ -- 2018-12-01 (土) 13:05:03
- 流石に、この人と一章で人理を救うマスターはいないようにすると信じたい… -- 2018-12-01 (土) 13:07:22
- 俺らが気にするところじゃないぞ。プレーヤーの好きにすればいい -- 2018-12-01 (土) 13:17:35
- 1部の事件は項羽(と彼女自身)の存在そのものが否定されるようなものだからむしろ気兼ねなく戦ってくれるんじゃないかな。座は時間的な因果関係がおかしくても問題なく召喚できるし -- 2018-12-01 (土) 13:35:49
- というか新宿付近で召喚できたなら、(項羽さえいれば)クリプターの侵攻を全力で阻止する気がする -- 2018-12-01 (土) 13:49:19
- クラスは「アサシン」より、「アベンジャー」の方があってると思うんだよな~ -- 2018-12-01 (土) 13:08:51
- 外見だけ見ればそうだけど、復讐より世から身を隠す方優先する性格ではな -- 2018-12-01 (土) 13:23:08
- 途中で人類への憎悪が強まってクラスをアヴェンジャーに変更したなんてこれまでのシナリオで一回でもあった? -- 2018-12-01 (土) 13:25:32
- 外付け強まらされて変貌した事なら一度あるな -- 2018-12-01 (土) 13:27:53
- エルキドゥは???? -- 2018-12-01 (土) 13:36:05
- 項羽に再会したいため鯖になる。しかし、人類自体に憎悪はある。なので鯖になるタイミングで「アサシン」から「アベンジャー」になっても変じゃないと思った。 -- 2018-12-01 (土) 13:38:42
- そもそも鯖じゃないし… -- 2018-12-01 (土) 13:40:05
- 一応、新宿のアヴェンジャーはライダーからアヴェンジャーになってる -- 2018-12-01 (土) 13:41:42
- キングゥと新宿ワンコ以外はないねそういうの -- 2018-12-01 (土) 13:42:31
- 今アーケードで絶賛PU中の彼女ってなんでルーラーからアヴェンジャーになったんだっけ -- 2018-12-01 (土) 13:44:32
- 贋作英霊の時に -- 2018-12-01 (土) 13:53:14
- 切れた。特に説明なかった気がする。 -- 2018-12-01 (土) 13:53:56
- いちおう聖女幕間でルーラーからクラス変えしたい発言がある -- 2018-12-01 (土) 13:57:42
- 記憶があやふやで申し訳ないんだけど、確か神祖専用のクラスって無かったっけ? ハニーヴァンプだかそんな感じのやつ。 -- 2018-12-01 (土) 16:31:30
- ファニーヴァンプなんて聞いたことないなあ -- 2018-12-01 (土) 17:17:42
- 脱いだら意外とある?大きいとは言えんが、少なくとも絶壁ではないくらいは -- 2018-12-01 (土) 14:06:52
- 正面から見たラインに影響を与えるサイズで貧とは言えまい -- 2018-12-01 (土) 14:09:02
- 所謂普乳とか言われるくらいにはあると思う。 -- 2018-12-01 (土) 15:16:10
- 大々的にお迎えするというよりは、いつのまにかいて、なんか他の中国鯖が出てくるときに弄られるイメージ。蘭陵王と楚漢関係以外の知り合いがいればだけど -- 2018-12-01 (土) 14:38:32
- 半分オリジナルみたいなもんだし、ある意味知り合いは多いんじゃないかな -- 2018-12-01 (土) 14:41:34
- 実際の所、真祖としての純度はどの位なんだろ?あーぱー姫よりかは下ってのは何となく感じてはいるが… -- 2018-12-01 (土) 14:38:48
- 鯖化した時マテリアルに載らないかしら -- 2018-12-01 (土) 14:50:53
- やめてよね…。マスターが僕に勝てるわけないでしょ? -- 2018-12-01 (土) 15:11:52
- 例え本家本元の令呪だろうと余裕でレジストするだろし、項羽を盾に脅迫しようものなら真祖パワーで即座に返り討ち。足止めできそうな上位鯖は下衆な行為には協力しないだろうし…素直に見守ってる方が一番だな -- 2018-12-01 (土) 16:44:43
- この人に関しては実装前に菌糸類から竹箒日記とかで軽くでいいから解説が欲しい。ゲーム内で説明しきるには尺とかマテのスペースとか足りない気がする -- 2018-12-01 (土) 15:15:19
- 召喚出来たらクリプター方面の情報も持ってるってことだよね。まぁ喋ってくれるかは解らんが -- 2018-12-01 (土) 15:15:23
- 興味ないから情報持ってなさそうと言うか忘れてそう -- 2018-12-01 (土) 15:29:09
- 正直、実装して欲しくないというか…。どうせ実装されたら項羽のことなんか忘れてぐだ様ぁ〜ってなるからなぁ…。アナスタシアの時も思ったけど、異聞帯関連というか敵方の関係者は実装して欲しくない。 -- 2018-12-01 (土) 15:50:00
- 異聞アナスタシアもカルデアアナスタシアは別物だし、そもそも今回、虞美人が英霊化するとしたらLB3の記憶保持してないと可笑しいでしょ。項羽忘れるとかキャラの根幹に関わることだし有り得ないでしょ -- 2018-12-01 (土) 16:06:02
- ぐだ様ぁ〜ってあたりが最高にキモい -- 2018-12-01 (土) 16:11:59
- 典型的なアンチで草 -- 2018-12-01 (土) 16:18:24
- ハイハイ カルデア産と異聞帯は別人、別人。これ以外になんかある? -- 2018-12-01 (土) 16:37:36
- そーいうこと言うから木みたいな煽りが来るんだぞ -- 2018-12-01 (土) 17:32:40
- 今回に限っては別人だと困るんだがな -- 2018-12-01 (土) 18:59:06
- ノルマ乙 -- 2018-12-01 (土) 17:10:57
- ストーリーまともに読んでりゃ項羽を忘れる訳ないって分かるはずだが…… 項羽のために、また出会うためにこそ英霊っていう選択肢が示されたんだし -- 2018-12-01 (土) 17:14:15
- 言いたいことはわからんでもないが頭を冷やせ、生前からの縁者だぞ?巴御前という前例もあるんだぞ?そういう路線になる可能性が何であると思うんだよ -- 2018-12-01 (土) 17:32:06
- 実のところ絆MAXにした鯖で主人公に対して異性的な意味での好意を寄せている鯖ってそんなにいないんだよね。マイルームでの会話をきちんと理解している人には分かっている事だろうけど。まぁそれ以外を妄想で補完することは悪いことじゃないよ。お前がそう思うならお前の中ではそうなんだろうなで済む話。 -- 2018-12-01 (土) 17:32:11
- ましてや二部入ってからはどっちかというとカップリング要素重視してこそいれどLOVE勢は見なくなったよね -- 2018-12-01 (土) 17:35:10
- 正確に言うと、どうとでも取れる勢も結構いるから。 -- 2018-12-01 (土) 19:05:50
- ぐだ様言ってるあたり典型的な荒らしたいアンチやぞスルーしろ -- 2018-12-01 (土) 17:35:18
- SIN未プレイなのはわかったからさっさと端末からFGOを削除しろ -- 2018-12-01 (土) 19:15:58
- この人に関しては異聞帯鯖ってわけじゃなくて(型月の)正史虞美人が現代まで生きてたって設定でしょ -- 2018-12-01 (土) 15:57:26
- (続き)異聞帯鯖と正史鯖がいるアナスタシアとは事情が違うと思うけど -- 2018-12-01 (土) 15:58:47
- (続き)じゃねぇよ枝にしろタコ -- 2018-12-01 (土) 17:09:50
- そもそもロマノフ朝が存在しない異聞帯にアナスタシアはいねーよちゃんと雷帝が汎人類史の鯖っつってるやろタコ -- 2018-12-01 (土) 17:30:41
- 汎人類史の鯖にヤガの人格要素加えてカスタマイズした、だっけ。 -- 2018-12-01 (土) 17:38:51
- アナスタシアは異聞帯と汎人類史に別れてるんでなくて、元はどっちも汎人類史だけどカドックと契約してたのはマスターの影響を受けて性質が変わるみたいに、異聞帯の性質による変化もあっただけだよ、あれ。 -- 2018-12-01 (土) 19:07:38
- お萌さんとアーチャー・インフェルノ程度の違いしかないよね実際 -- 2018-12-01 (土) 19:10:48
- 項羽がウチに来てくれたおかげで異聞帯項羽と凡人類史項羽、フレ項羽の3人に囲まれる結果になったぞ -- 2018-12-01 (土) 16:50:31
- シュールというか随分と威圧感のある逆ハーレムだな -- 2018-12-01 (土) 16:55:21
- 項羽引けたからいつでも来て大丈夫になった!バトグラもキャラも好きだから引きたい -- 2018-12-01 (土) 17:16:35
- 定命だけど不老不死になって永遠の平和を実現した始皇帝と生まれつき不老不死だけど永遠に生きるのに疲れて愛する者と静かに生きてひっそり滅びたいって虞美人の対比でもあったのかな -- 2018-12-01 (土) 17:23:09
- 始皇帝の場合生きてやりたいことや使命感が永久にあったけど、虞美人はもはや生きる意味自体がまったくなくなってしまったからね -- 2018-12-01 (土) 17:29:34
- わりと欲しいが、やはり引くなら項羽も用意しておきたいわけで…ウッ、さ、財布が… -- 2018-12-01 (土) 17:35:22
- 無料石は残っているかい?その境地に至った途端俺はあっさりと項羽が引けた。彼女を人理の味方に引き入れる下準備は大切にね! -- 2018-12-01 (土) 17:39:49
- 虞や、虞や、汝がどうにかせい。真祖パワーで -- 2018-12-01 (土) 17:40:27
- 本当に全部なんとかなっちゃいそうで困る -- 2018-12-01 (土) 18:48:27
- そう言ってもらえれば何とでもしたしできたんだろうけど誰より項羽がそれを望んでいない -- 2018-12-01 (土) 20:16:38
- 本当に全部なんとかなっちゃいそうで困る -- 2018-12-01 (土) 18:48:27
- 旦那は明日の秦良玉ちゃんピックと一緒に狙うわ -- 2018-12-01 (土) 18:41:39
- ぐっさん(と旦那)が新参マスターに召喚されたら愉快な人理修復の旅になりそうな予感 -- 2018-12-01 (土) 18:45:34
- 非常に不謹慎な話だけど、着てるキャミが肩紐もワイヤーも無いしで乳首に引っ掛けてるようにしか見えない…各部締め付けてるようにも見えないから尚更に -- 2018-12-01 (土) 18:59:29
- キャミっつーか、もこもこの部分とかも含めてこれ全部1つの服というかワンピースじゃない? -- 2018-12-01 (土) 19:04:05
- 一応中華風ドレスになんじゃないかな。水着ジャンヌとパーツ配置が似通ってるから社長キャラデザかもしれない -- 2018-12-01 (土) 19:13:28
- キャミっつーか、もこもこの部分とかも含めてこれ全部1つの服というかワンピースじゃない? -- 2018-12-01 (土) 19:04:05
- 実装後カルデアに来たら汚物を見るような目で見下されるんだろうな。…ゾクゾクする -- 2018-12-01 (土) 19:13:51
- 引きたいけど項羽喚べてない状態でPUされると申し訳なさで引きにくいな -- 2018-12-01 (土) 19:20:56
- 人間嫌いとはいえ、蘭陵王みたいに個人と親交を持つことが絶無って訳じゃなかったようだから、召喚に応えてくれたらある程度良好な関係を築けたらいいな -- 2018-12-01 (土) 19:26:08
- 終わり方を見るに、実装したら最低でもスト限っぽい気配がありますね… -- 2018-12-01 (土) 19:29:09
- ぐっちゃんって呼んでいい? -- 2018-12-01 (土) 19:40:17
- 冒頭の蘭陵王とのやり取り見たあとだとジーンときた。約束通り蘭陵王を狙って引いたんだなあ…ここの主従の友愛親愛関係好きだ -- 2018-12-01 (土) 20:14:14
- そういえば女の真祖って激レアなんだったっけ、つっても真祖いまのとこ女しか出てきてないけどさ・・・ -- 2018-12-01 (土) 20:21:01
- ほぼ絶滅してるって話だしなぁ、さらにレア度はあがっているだろう -- 2018-12-01 (土) 20:56:22
- 月姫世界の全滅理由が、ロアの血吸ったアルクェイドの暴走が死因だけど、Fate世界だとロアとの接触がないからその辺の死因はどうなってるんだろうね -- 2018-12-02 (日) 00:23:13
- ほぼ絶滅してるって話だしなぁ、さらにレア度はあがっているだろう -- 2018-12-01 (土) 20:56:22
- 項羽やゼロ式の願いをわかっていながらガン無視どころか台無しにしようとするあたり自分の事しか考えてないゼロ式もゼロ式として始皇帝に使えた人生があったろうに最後まで項羽呼びだしどっちにも失礼ゼロよく虚淵の書く独りよがりな女そのものだったわライダー狙ってたのにクリプターになって召還したのは蘭陵王にしたのは項羽は人類のためクリプターの敵になるってわかってたんだろ -- 2018-12-01 (土) 20:24:56
- 読みにくい10文字にまとめろ -- 2018-12-01 (土) 20:40:50
- まるでヒンデンベルグの『火災対策論』みたいだぁ… -- 2018-12-01 (土) 20:45:39
- 、を付けてくれ読みにくい -- 2018-12-01 (土) 20:50:14
- 項羽さん令呪自害で脅してこの人にひどいことしやがる同人が出ちまわないか今から心配だよ!何日目のどこ席だよ! -- 2018-12-01 (土) 20:44:43
- そんな速攻で消されそうな事するより、〇〇しないと出られない部屋に一緒に閉じ込められる方が楽だろ(適当) -- 2018-12-01 (土) 20:49:03
- 二人きりにしてあげてる時点でひどいことじゃないな? -- 2018-12-01 (土) 20:50:41
- あ、すみません、項羽と一緒に閉じ込められる話かと思ったんだけどよく読んだら違うか。失礼しました。でも真祖でも脱出できない島とは一体 -- 2018-12-01 (土) 20:52:34
- 島→部屋です 疲れてるのかな…… -- 2018-12-01 (土) 20:53:30
- あの脅しは始皇帝だからできたんであって、単なるマスターがやろうとしたら間違いなくブッ殺されるけどな! -- 2018-12-01 (土) 20:49:28
- あの手の漫画描く人間にはどんな正論も通用しないからよ… -- 2018-12-01 (土) 20:52:30
- ご都合主義と言う究極宝具には真祖でも抗えないのです -- 2018-12-01 (土) 20:55:18
- モブおじさん、その薄い本の中じゃアリストテレスかっていうくらいの存在強度よな -- 2018-12-01 (土) 21:54:23
- 令呪発動される前に一瞬でネギトロにされるだろうし、自害させちゃったら殺された後に座に帰るだろうから無理。エロい薄い本のネタにするには真祖はマジで強すぎる。まだギャグ系か項羽相手のネタなら扱いやすいわな -- 2018-12-01 (土) 20:58:00
- アルクが人気だった時代も結局純愛エロが一番多かったんだよな -- 2018-12-01 (土) 21:14:58
- それよりもお相手の項羽様の下半身が馬なので、薄い本的には、その…いや、なんでもない -- 2018-12-01 (土) 21:34:19
- 性癖の開拓者スキル必須の薄い本とな -- 2018-12-01 (土) 21:42:12
- 異形巨体と華奢な女の子の純愛系エロっていいよな、ぜひヒナコモードでお願いしたい -- 2018-12-01 (土) 21:49:34
- ウマナミナノネ~ -- 2018-12-02 (日) 01:34:40
- そんな速攻で消されそうな事するより、〇〇しないと出られない部屋に一緒に閉じ込められる方が楽だろ(適当) -- 2018-12-01 (土) 20:49:03
- 次の暗黒円卓会議に普通に参加している可能性もあるか。報告義務くらいの義理は果たしてカドックみたいに一時離脱する感じ -- 2018-12-01 (土) 20:48:02
- 単なる退場よりそういうのあると良いなぁ・・・けど残った面子的にもそういう義理立てはなさそうね -- 2018-12-01 (土) 21:57:11
- 実装したら召喚時は眼鏡っ娘モードで来てください!何でもしますから! -- 2018-12-01 (土) 20:52:57
- じゃあ出るまでいっぱいガチャ回そうか(ゲス顔) -- 2018-12-01 (土) 21:03:54
- いいよぉ(ネットリ -- 2018-12-01 (土) 21:09:44
- 最終降臨はあのツインテメガネがいいなぁ…宝具5まで諭吉ぶん回すからから頼むよ運営さん -- 2018-12-01 (土) 21:45:55
- じゃあ出るまでいっぱいガチャ回そうか(ゲス顔) -- 2018-12-01 (土) 21:03:54
- 宝具で自分の強化解除なあ。NP関連めっちゃ性能良くて、初回はスキルで無効化できるけど連発は素威力になりますよって調整なのか? -- 2018-12-01 (土) 21:21:53
- 強化解除だけじゃなくて「自身の強化の数だけ宝具威力アップ」ってなったり?宝具だけは全体にあるまじき超威力になるけどその後は一切の強化が残らないからちょっとキツイとかのピーキー使用。ブレイクゲージがあるからとどめ以外は諸刃の剣要素強くなりそう -- 2018-12-01 (土) 21:29:55
- スキルの強化解除耐性アップで確定で弾けるのかどうかが鍵だな -- 2018-12-01 (土) 22:00:27
- 人間嫌いなんだけど蘭陵王みたいに仲良くなれる人間が基本クズで最低の人種だけどたまにいい人もいる、みたいな認識なのかね -- 2018-12-01 (土) 21:22:06
- 仲良くなれる人間がいる辺り、です -- 2018-12-01 (土) 21:22:29
- 群れると面倒だけど、個人個人では付き合える奴もいる・・・ただこの100年は数が増えすぎて最早群れてない人間がいないくらいの塩梅な気がする -- 2018-12-01 (土) 21:59:46
- この方も露出・強なんだろうけどバサランテ姐さんと違って「そんな破廉恥な恰好してパパ許しませんよ!」的な父性を感じる。童顔だからかのう・・・ -- 2018-12-01 (土) 21:35:35
- アルクの真祖の姫様やってる時の服装を考えると元々の服装を改造したものだったり? -- 2018-12-01 (土) 21:38:25
- 筋肉が付いてそうな女狩人と、普通に柔らかそうな女の肢体のぐっさんだからかね -- 2018-12-01 (土) 22:02:22
- いいや最終再臨でもっと脱いでもらう -- 2018-12-01 (土) 22:06:38
- 眼鏡ツインテモードでくっ殺な表情だとなおええぞ -- 2018-12-01 (土) 22:50:58
- メインヒロイン眼鏡 新技術屋メガネ ナビゲートロリも眼鏡なのでもう自陣に眼鏡は要りません -- 2018-12-01 (土) 23:41:18
- 知らんがな(鼻ほじ) -- 2018-12-01 (土) 23:59:56
- 絶壁だのまな板だの万里の長城だの言われた挙げ句がこのお餅である。 -- 2018-12-01 (土) 21:39:14
- 鈴を72個食いそうな気がして今から戦々恐々としてる -- 2018-12-01 (土) 22:00:08
- これ召喚できるようになったらクリプターからみたら裏切りもの一号か -- 2018-12-01 (土) 22:52:20
- 容姿がかなり違うからそも気付かない説(胸部を見ながら) -- 2018-12-01 (土) 23:12:46
- そもそも人類裏切った集まりなのにお互い信用しないだろ?オッフェだけはきりたん崇拝してたけど -- 2018-12-02 (日) 00:03:53
- 今動画で見たけど宝具とモーションが素晴らしい。特に宝具のセリフすこ。あと両手に持つヒートソードはなんなんですかね? -- 2018-12-01 (土) 23:10:47
- 鯖と真祖の戦力比ってどれぐらいだったっけ 項羽共々、連携が苦手で足引っ張り合ってたとはいえ同時に相手にして勝てたってすごくね? -- 2018-12-02 (日) 00:01:44
- 過去作で言及されたのは真租の中で最強に近いアルクだけだからのう 英霊で言うとギルとメディアしかサンプルがないみたいなもんで -- 2018-12-02 (日) 00:06:25
- 真祖としてどれぐらいの力を発揮できていたかも分からん -- 2018-12-02 (日) 00:31:35
- アルクの場合後付けで相手よりちょっと強いくらいの力を出せる、みたいな設定ついたからわからんのだよな、尚そのせいで本人よりオプションが強い金ぴかに不利な模様 -- 2018-12-02 (日) 00:36:30
- きのこの言う事真に受けたら~って奴だけど、大体の相手はカリバーで蒸発するし、それが効かない(HP無限な)奴にはゲイボルグ(の即死)が効く。とか言ってたような -- 2018-12-02 (日) 00:49:38
- それは死徒二十七祖クラス。真祖はまた別 -- 2018-12-02 (日) 01:03:13
- つまるところ大体五部で相性次第という濁した情報しか出てない。「相手より少し強い~」というのも、鯖側で言えば神代連中が規格制限で全力出せないみたいなものだし -- 2018-12-02 (日) 01:12:13
- ざっくり4倍くらい強いよみたいなのも使徒の話だっけか -- 2018-12-02 (日) 02:47:25
- アルクの話じゃなかった? 死徒は27祖でも(一部チート除き)鯖の方が優位だった気がする -- 2018-12-02 (日) 08:43:12
- アルクの話 だから戦力的には鯖2人で釣り合うくらい -- 2018-12-02 (日) 08:56:54
- 虞美人は正直好みだし実装してくれるのは嬉しいんだけど、実装してほしくないという気持ちもあってちょっと複雑 -- 2018-12-02 (日) 00:16:53
- ああごめん、実装云々はまだ未定だったね。でも実装しそうな雰囲気だよね -- 2018-12-02 (日) 00:19:20
- 既にモーションがあるんだからまず実装されるやろ -- 2018-12-02 (日) 00:31:29
- 宝具ボイス二種類ちゃんとある辺り実装秒読み段階と見た -- 2018-12-02 (日) 00:38:59
- わざわざシナリオ内で始皇帝に抑止の守護者になれば的なことを言われてるあたり実装は間違いなくするでしょ、後はどのタイミングかなだけで -- 2018-12-02 (日) 00:50:14
- 敵だけで終わるなら宝具のB性能UP、スキルの強化解除耐性辺りが無駄な設計に感じる。実装で考えていい -- 2018-12-02 (日) 01:01:24
- 自陣参入にあたって、ちゃんと納得できるような話が出来ているなら構わんのですけど、現状このままで来られても、色々な意味で困る…ヒルデさんの比にならないくらい困ります -- 2018-12-02 (日) 00:47:53
- シンプルに項羽がいるからでいいんじゃないかな。行動原理はそこに尽きるんだし。まあ俺の所には来てないんだがなw -- 2018-12-02 (日) 00:58:09
- 確かに、項羽居ないのに来られるとすっげぇ気まずいな。むしろ早く項羽呼ばないとって逼迫感に駆られる -- 2018-12-02 (日) 01:01:45
- 『年末のイベント参加条件は最新シナリオクリア』とかいう発言がオニランド発表時にあったような気がするので、補完するとしたらその辺かなーと思ってる。LB2→オニランドでシトナイ実装された例もあるし。 -- 2018-12-02 (日) 01:21:29
- ああごめん、実装云々はまだ未定だったね。でも実装しそうな雰囲気だよね -- 2018-12-02 (日) 00:19:20
- toi8さん所見てたら今年7月に正体書いてる人が居てびっくりした、しかも中国の人だった。 -- 2018-12-02 (日) 00:56:17
- まあ、虞美人草ってひなげしのことで、漢字だと雛芥子だからなんかの関係はあると予想はされてたぽい -- 2018-12-02 (日) 01:05:15
- というか直球で本人だとは思いもしなかったわ。真祖なら生きていられるよな…ビックリ。 -- 2018-12-02 (日) 01:28:14
- 虞美人じゃね? だけなら芥ヒナコ の名前が出た時点で予想されてたね -- 2018-12-02 (日) 01:30:29
- 仙人とかで長生きしてたとか、中国版段蔵ちゃんみたいな宝貝カラクリ人形とか予想は色々あったけど、真祖はさすがに予想外 -- 2018-12-02 (日) 01:46:49
- 神祖ってとこまで予想してたならすごいってか頭の中どうなってんの?ってレベル -- 2018-12-02 (日) 10:57:39
- 頭のなかがローマ -- 2018-12-02 (日) 10:59:53
- まあ、虞美人草ってひなげしのことで、漢字だと雛芥子だからなんかの関係はあると予想はされてたぽい -- 2018-12-02 (日) 01:05:15
- 絵柄なのかもだけど目元が泣き腫らした、泣き疲れた感じがしてとても色っぽい -- 2018-12-02 (日) 01:46:21
- チャージ増加スキル2個あんのね 受肉精霊AはNP獲得量アップかな、と思ったら仙界羽人Aが毎ターンHP回復だしこっちも毎ターンNP回復かも -- 2018-12-02 (日) 02:01:26
- もし仮にサバとして召喚出来たら、バレンタインどうなるんだ・・・ -- 2018-12-02 (日) 02:14:00
- あれ実際義理チョコや日頃の感謝的な意味で渡してる鯖がほとんどだからそこは問題ないやろ。義理でもくれるのかは謎だが -- 2018-12-02 (日) 02:18:23
- 同じ職場にいたら義理チョコくらいは渡すだろ -- 2018-12-02 (日) 08:58:56
- 項羽様にあげる為に慣れない作業を一生懸命頑張って徹夜しながら作ったチョコ―――の余りor失敗作辺りだと非常に微笑ましいと思うが、どうか -- 2018-12-02 (日) 02:47:14
- それ貰った後心の中で、項羽に渡すの頑張れ…って応援したくなるな -- 2018-12-02 (日) 03:00:11
- メイヴちゃんみたいにぐだの後本命のとこに行く話がいい -- 2018-12-02 (日) 09:01:37
- 項羽に渡すためにぐだに協力してもらって奮闘の後にお礼としてくれるんでも良いぞ -- 2018-12-02 (日) 11:14:02
- あれ実際義理チョコや日頃の感謝的な意味で渡してる鯖がほとんどだからそこは問題ないやろ。義理でもくれるのかは謎だが -- 2018-12-02 (日) 02:18:23
- NP100%とか行けばクッソ強いんだろうなぁ…でもスキル構成的に無理ぽよっぽいなぁ -- 2018-12-02 (日) 02:40:10
- 呪いダメ高いな、呪厄と合わせれば割とえげつないスリップダメージ望めそう -- 2018-12-02 (日) 03:02:24
- 項羽をお勧めする虞美人が見れるカルデアもこのさきでるかも -- 2018-12-02 (日) 03:21:08
- 降りかかる火の粉は掃えてもいざ技の鍛錬しようものなら規模でばれそうだし、人付き合いを極力減らしても5~10年も同じ場所にいれば老化しない人として噂にもなりそうだからその都度転居してたかもしれない。それに類似した生活を2000年以上続けてきたんだよねこの方・・・。 -- 2018-12-02 (日) 08:28:08
- きらら時空の住人見習えよ(となりの吸血鬼さん) -- 2018-12-02 (日) 08:46:37
- 魔術師なっらある程度の若作りは可能だけど半永続的にっていうとそりゃ引きこもるしかないわなあ -- 2018-12-02 (日) 08:48:05
- ぶっちゃけ10年ごとに引っ越せば日本のお隣さん興味なし社会だとばれないよな -- 2018-12-02 (日) 09:01:45
- 月姫世界と違って白翼公から勝手に二七祖就任のご連絡こないから比較的やりやすいんじゃないか ズェピアもこっちではアトラスでやっていけてるみたいだし -- 2018-12-02 (日) 09:04:48
- 真祖は死徒じゃない警察が湧く前に逃げるんだよく知らんが -- 2018-12-02 (日) 09:22:36
- 寧ろ真祖狩りが派遣されそうなんですが -- 2018-12-02 (日) 10:17:05
- アイツ強くて血を摂取するならORTにも送るから審査に送っても問題ない 逮捕されるばべきは俺じゃなくて白翼公 -- 2018-12-02 (日) 12:17:52
- 現実でもフィクションでも追い求める人が出てくるけど、そう考えると不老不死なんか欲しくないな。悔いなく死ねたらそれでいいやって思える。 -- 2018-12-02 (日) 09:58:11
- 基本的に周りにイエスマンしかいなくなって周囲の目てのを気にしなくなった権力者みたいなのが追い求める夢ですし -- 2018-12-02 (日) 14:40:21
- そのエロい衣装は項羽の趣味か…?それとも誘惑するために頑張ったのか -- 2018-12-02 (日) 08:49:01
- あの項羽に性欲ってあるんかしら? -- 2018-12-02 (日) 14:41:37
- 宝具に強化解除ついてるのか…じゃあ敵全体にバスターデバフばらまいてくれるセミ様と相性よさそうだな。見た目もちょっと似てる -- 2018-12-02 (日) 08:52:14
- そう思うじゃろ。アレ、自身の強化解除なんじゃよ。そのためのスキル -- 2018-12-02 (日) 10:30:40
- ミスった。そのためのスキル2の自身の強化解除耐性をアップだと思われ。 -- 2018-12-02 (日) 10:31:35
- 自身の強化解除だからカードデバフまけるセミ様は相性良いんじゃねって話では? -- 2018-12-02 (日) 10:41:04
- そう思うじゃろ。アレ、自身の強化解除なんじゃよ。そのためのスキル -- 2018-12-02 (日) 10:30:40
- 夫婦で来られると2人共お呼びしたくなるからホントやめて欲しい…(項羽ガチャ引きながら) -- 2018-12-02 (日) 09:09:34
- 夫婦いいよね…この際蘭陵王も同じ画面に並べてほくほくしたい…。懐が寒くなるんだけどね… -- 2018-12-02 (日) 13:56:52
- この人…通常の聖杯戦争(SN/zero) -- 2018-12-02 (日) 09:16:25
- ミス この人…通常の聖杯戦争(SN・zero)とか聖杯大戦(Apo)でマスターとして参戦したら余裕で優勝できるのかな? 魔力は事実上無限だし -- 2018-12-02 (日) 09:20:12
- 本当に無限だとしたら本編で鯖を吸収する必要なかったやろ? まぁマスターが鯖より強いって時点で有利なのは当然ではあるが -- 2018-12-02 (日) 09:23:48
- 無限供給が可能なのは真祖状態だけだと思うし、人の状態から真祖として移行する贄、真祖化した後に教会側から手を出されそうでもあるし、そうなったら聖杯戦争どころでは無いのでは -- 2018-12-02 (日) 09:32:34
- この人を鯖の枠に押し込めようとすると多分能力を再現しきれなくて劣化する。ところでクラスはファニーヴァンプかな? -- 2018-12-02 (日) 10:14:30
- 真祖の能力は自然があるところでMP無限だから、無敵とはちょっと違う。例えば固有結界に入れたりするとMP切れたりする。それでもマスターとしては全作品最強クラスだけど -- 2018-12-02 (日) 10:24:42
- 魔力が強ければ勝てるんならケイネス先生が勝者になってるよ -- 2018-12-02 (日) 10:45:38
- 搦め手であっさり脱落しそう。LB3の様を見てても戦術や戦略は不得手としか言いようがないし -- 2018-12-02 (日) 10:55:28
- 流石にケイネスと比較するのはやめて差し上げろ。あっちは慢心死だけどこっちは一人で戦う分にはちゃんと戦えるんだから -- 2018-12-02 (日) 12:24:15
- ヘラクレス相手だと厳しいんじゃないかね、1回で殺し尽くせるほどの火力はなさそうだし -- 2018-12-02 (日) 12:59:52
- あくまで大技使い放題ってだけで、全スキル対応してる訳じゃないからな -- 2018-12-02 (日) 13:21:03
- まず正体がバレた時点で代行者や埋葬機関(追手が云々言っていたので近い組織があると思われる)がやってくるリスクがある為、最初から本気は出せない。また本人の気質もありやはり正体隠しでの行動になる為、生死はともかく必ず優勝できるとは言いにくい -- 2018-12-02 (日) 14:04:09
- 強いことは強いけど力の70%は吸血衝動を抑える方向にまわしてるんでない? -- 2018-12-02 (日) 14:17:55
- 行動次第では討伐対象にされ1体6の戦いになるし、わりと肩身は狭い -- 2018-12-02 (日) 14:24:25
- 聖杯戦争というサバイバル戦で有為なのは謀略や運の要素が大きく、スペック頼りは危険視されて初期に集中攻撃で潰されたりとあまり優位性はない。本人もそういうの得意じゃないのはLB3で語られた通り -- 2018-12-02 (日) 15:54:09
- ミス この人…通常の聖杯戦争(SN・zero)とか聖杯大戦(Apo)でマスターとして参戦したら余裕で優勝できるのかな? 魔力は事実上無限だし -- 2018-12-02 (日) 09:20:12
- ヴぁ -- 2018-12-02 (日) 10:26:16
- ミスった。バレンタインイベントでセミラミスと入れ替わってもバレない? -- 2018-12-02 (日) 10:28:05
- 真祖の力って自然がない世界だと弱くなるのかな?ウェカピポがジャイロを、生命のない氷の世界で苦戦させたみたいに。 -- 2018-12-02 (日) 10:31:31
- 蘭陵王だ…こんなところに蘭陵王が降っている… -- 2018-12-02 (日) 10:44:52
- 自然がないところぐらいなら問題ないが、星のバックアップが受けられない所だと弱体化する。マナの無い結界とか宇宙とか -- 2018-12-02 (日) 14:12:34
- まあ、死徒でもピンキリだし、真祖も同じじゃないかな?ゼルレッチみたいに紅い月気に食わないからってぶっ殺したが相討ちで死徒になったようなのもいる訳だし -- 2018-12-02 (日) 10:46:18
- というか本当に真祖なのかね。強力な吸血種であることは確かだろうけど -- 2018-12-02 (日) 11:29:08
- 扶桑樹の化身みたいに言ってたし、地球(ガイア)から生れ落ちたものという意味での真祖なのかも -- 2018-12-02 (日) 12:50:45
- 月姫世界で言う真祖とは違う感じに思えるよね。 -- 2018-12-02 (日) 13:19:10
- というか本当に真祖なのかね。強力な吸血種であることは確かだろうけど -- 2018-12-02 (日) 11:29:08
- ところで、なんでマテリアルに載ってないのに保有スキル書かれてるの? -- 2018-12-02 (日) 11:25:18
- 1戦目はあれだけど2戦目は普通?のスキル使ってくるからそこで粘ったんじゃない? -- 2018-12-02 (日) 11:50:31
- イラストレーターTAaさんかと思ってたわ… -- 2018-12-02 (日) 11:39:53
- 言われてみれば塗りは似てるかも -- 2018-12-02 (日) 12:27:21
- 俺はサバフェスで怪物と魔法姫描いてた人かと思ったわ。もう判明されてるんだっけ? -- 2018-12-02 (日) 12:41:59
- 文字媒体で明言されてないけどヒナコと同じtoi8さんだと思われ -- 2018-12-02 (日) 14:14:50
- 絵のタッチからtoi8さんの感じがする -- 2018-12-02 (日) 14:53:54
- TaAさんは線画での書き込みがもっとあっさりしてる感じ ヒナコと絵師変える理由も思い当たらんしtoi8さんじゃろな -- 2018-12-02 (日) 15:07:37
- これ、スキル欄って判明したの?転載とかだとアウトだと思うんだけれど -- 2018-12-02 (日) 12:58:46
- すぐ上にも書かれてるが普通にスキル使ってくる戦闘がある以上解析情報か粘って埋めたかは書いた当人しかわからんからなぁ。継続ターンやらの詳細情報も戦って分かることだけ書かれてるし -- 2018-12-02 (日) 13:06:11
- あぁごめん、普通にスキル使ってはきたんだけれど、それは敵のときであって、このフォームって自鯖のときのフォームだから、プレイアブル化した時に同じスキルかどうかはわからんのでは?ってことが言いたかった。 -- 木? 2018-12-02 (日) 13:11:01
- 埋めれるとこは埋めとけって感じで、雷帝とかスカディの時もこんな感じだったよ? -- 2018-12-02 (日) 13:58:56
- ルーラージャンヌみたいな敵専用鯖もこの様式よ。敵専用鯖がプレイアブル化されたら再編集する予定。スキルについては実際に戦って自分で見たやつとここのコメ欄、LB3のクエスト攻略ページに基づいている。ちな衛士長も同じ(作った人) -- 2018-12-02 (日) 14:02:08
- ルーラジャンヌじゃなくて、ルーラー邪ンヌでした。葉2も書いてくれているようにスカディや雷帝も実装前は同じ処置にしている -- 葉3? 2018-12-02 (日) 14:03:39
- ページ編集お疲れ様です。いつもありがとう -- 2018-12-02 (日) 14:39:06
- すぐ上にも書かれてるが普通にスキル使ってくる戦闘がある以上解析情報か粘って埋めたかは書いた当人しかわからんからなぁ。継続ターンやらの詳細情報も戦って分かることだけ書かれてるし -- 2018-12-02 (日) 13:06:11
- 実装されたとしても限定かスト限な感じがするが旦那は恒常なんだよね。とりあえずPU2でどうなるかだなぁ -- 2018-12-02 (日) 14:11:57
- あっさりくるのも違和感あるから邪ンヌとかエレちゃんみたいにイベントで和解してから実装じゃないかね。楚漢戦争時代にレイシフトして当時の虞美人と協力するとか -- 2018-12-02 (日) 14:15:51
- あれは専用バトグラがなかった都合が大きかったと思う。既にモデルをお披露目しているのを引っ張るかは微妙な所 -- 2018-12-02 (日) 14:19:57
- 本実装時にモーション改良してたとはいえダヴィンチは4ヶ月引っ張ったから覚悟はしている -- 2018-12-02 (日) 14:22:32
- そういやマーリンと翁はどれくらい期間あいていたっけかな -- 2018-12-02 (日) 14:23:27
- マーリンは半月、翁は一月 -- 2018-12-02 (日) 14:28:40
- 首まわりのモコモコがサンタっぽいから帽子とヒゲ付けてサンタにして全員配布にしよう。トナカイは項羽様で -- 2018-12-02 (日) 14:31:35
- 旦那が居るんだし押しかけてくるのでは -- 2018-12-02 (日) 18:58:19
- あっさりくるのも違和感あるから邪ンヌとかエレちゃんみたいにイベントで和解してから実装じゃないかね。楚漢戦争時代にレイシフトして当時の虞美人と協力するとか -- 2018-12-02 (日) 14:15:51
- 実装待ち遠しいけどクリプター側の事情知りすぎてるし同一人物が記憶持ったまま、ってのは怪しいってのが残念 -- 2018-12-02 (日) 14:25:45
- 本人以外来ようがないとは思うが、確かにクリプター周りの情報を持ち込むのは不味いよな。つまり、そこいら辺が芥ヒナ子の基地を越えて提示されない限りプレイアブルは来ないって感じかねえ -- 2018-12-02 (日) 14:38:17
- 異星の神に干渉されていてそのあたりのことは話すことが出来ない、みたいな感じになるとか。真名判明前の剣豪勢が霊基に何か干渉されていて名乗れないって台詞があったりするし -- 2018-12-02 (日) 14:43:39
- 設定上の戦闘力は圧倒的に上なんだし、何も言わずに居座るぐらい出来るんじゃない?敵としての行動も利害一致行動だったし -- 2018-12-02 (日) 14:44:09
- そういえば始皇帝が生存してる異聞での虞美人って存在するのだろうか。異聞化する前から生きてた訳だし -- 2018-12-02 (日) 14:44:25
- 扶桑樹見つけた時に神仙の類は全ていなかったって言っていたから消息不明っぽい? -- 2018-12-02 (日) 14:53:30
- 自己レスだけど今後新カルデアで起きるイベント時空専用参戦でメインでは触れないって扱いならどうとでもなる、かな? -- 2018-12-02 (日) 15:04:14
- 何、その時は「それは私の口から言うことではない、お前たちの力でたどり着くべき」とか言って誤魔化すれはいい -- 2018-12-02 (日) 15:12:29
- 本人以外来ようがないとは思うが、確かにクリプター周りの情報を持ち込むのは不味いよな。つまり、そこいら辺が芥ヒナ子の基地を越えて提示されない限りプレイアブルは来ないって感じかねえ -- 2018-12-02 (日) 14:38:17
- 必要なスキル強化素材を予想する木 -- 2018-12-02 (日) 14:31:23
- 鎖と杭1スキルにつき48個使います。また周回か() -- 2018-12-02 (日) 14:49:43
- 血の涙石と膨大な種は要求されそう -- 2018-12-02 (日) 14:52:03
- ありがたいことに血の涙石を消費してくれます。心臓はもっとバカ食いします -- 2018-12-02 (日) 14:53:13
- 心臓、血、種、鈴あたりかねぇ -- 2018-12-02 (日) 14:55:19
- 骨をたくさん食べる顔をしているのだわ -- 2018-12-02 (日) 15:05:51
- 貝殻要求しそう -- 2018-12-02 (日) 15:14:27
- 杭、鎖、涙石、鈴あたり -- 2018-12-02 (日) 15:22:35
- 一番のネタバレだからPU2にはないだろうな(雷帝とかは驚かされたが -- 2018-12-02 (日) 15:17:41
- 馬以外誰が来てもネタバレだし 今更気にしないと思う -- 2018-12-02 (日) 15:24:07
- 雷帝もそうだし前例なら何よりアビーがいるからなあ -- 2018-12-02 (日) 16:02:33
- クリプター陣営のことを色々知ってるはずの彼女を今実装するのは都合が悪いので当面は無い、と予想。 -- 2018-12-02 (日) 16:07:17
- ネタバレって騒がなきゃ新規はわからないんだけどな -- 2018-12-02 (日) 17:08:30
- 新規からしたらこんなキャラ出るんだふーんぐらいにしか思わんわな -- 2018-12-02 (日) 17:56:26
- タユンスカポンとの会話で、若いツバメ云々でガチ焦りしてるあたり、割とウブなんじゃなかろうか?というかそうなら俺によし! -- 2018-12-02 (日) 15:28:52
- コヤンスカヤだッ!二度と間違えるなッ!! -- 2018-12-02 (日) 15:42:01
- すまんねコリャンチワワ君 -- 2018-12-02 (日) 15:47:20
- わかったって、コヤス某 -- 2018-12-02 (日) 16:25:24
- まあ多分そういう経験はないだろうから -- 2018-12-02 (日) 16:33:35
- え…?処女なん…? -- 2018-12-02 (日) 16:39:25
- まあ夫はロボだし人間嫌いだしという事を考えたらね -- 2018-12-02 (日) 16:44:18
- 項羽様はそういう機能ついてなかろうしな -- 2018-12-02 (日) 16:53:06
- !? -- 2018-12-02 (日) 16:55:02
- 朕が魔改造してチンをつけたらどうなるんだろう・・・・ -- 2018-12-02 (日) 16:57:09
- 下半身が馬だから…いや、やめよう -- 2018-12-02 (日) 16:59:07
- 短期未来予測で虞さんがそういう気分になることを予見してそういう機能追加する項羽様? -- 2018-12-02 (日) 17:07:43
- 三章の最後見ればわかるけど、項羽は虞美人の希望には応じる男の上にカスタムだって可能なわけだ。つまり、わかるな? -- 2018-12-02 (日) 18:00:35
- 下半身馬は異聞帯で汎人類史では普通に人型だぞ。ただし、生殖機能が搭載されていたかは怪しい……それが必要と判断されていたかどうかだな -- 2018-12-02 (日) 18:25:20
- 項羽(異聞帯形態)との行為とか…そんな薄い本が発行されたら新しい性癖に目覚めちゃうマスターが出てきちゃうじゃないか! -- 2018-12-02 (日) 20:01:41
- コヤンスカヤだッ!二度と間違えるなッ!! -- 2018-12-02 (日) 15:42:01
- 雷帝も実装したし始皇帝も来るだろうからネタバレに関しては今更感 -- 2018-12-02 (日) 17:17:11
- そもそも、異星の神が何なのか、何故マリスビリーが自分たちをクリプターと呼んだのか興味もないので詳しく知らん。項羽と会える可能性が高いので協力してただけ。令呪使われても知らんものは知らん、ってのも描写的に十分ありうるんだよな -- 2018-12-02 (日) 17:51:46
- そもそも令呪による強制が聞くのか?ブーストかけるぐらいならできると思うけど。 -- 2018-12-02 (日) 17:59:58
- 確かに。その代わりコヤンの弱点とか倒し方とかなら知ってそう -- 2018-12-02 (日) 18:05:59
- 安易にPU2のガチャで実装するより、三章クリア条件にスト限ガチャに追加&項羽幕間のクリア報酬の方がおさまりがええと思うんじゃが?思うんじゃが? -- 2018-12-02 (日) 18:03:34
- 大丈夫?コンプガチャ案件にならない? -- 2018-12-02 (日) 18:07:06
- なに、術ニキやベディと同じ条件で更に項羽を入手してたら確定ゲットってだけの話じゃ。 -- 2018-12-02 (日) 18:12:06
- 一部時代ベディの扱いか… -- 2018-12-02 (日) 18:08:26
- 参加制限LB3クリアのイベントで配布が一番安全かな -- 2018-12-02 (日) 18:13:34
- ただの配布鯖だと再臨で姿変わらんしね。いや霊衣でヒナコモードになってもいいんだが。 -- 2018-12-02 (日) 18:14:37
- どう考えても荒れる。 -- 2018-12-02 (日) 19:27:16
- 大丈夫?コンプガチャ案件にならない? -- 2018-12-02 (日) 18:07:06
- ムーンキャンサーやアルターエゴが来たなら!!ファニーヴァンプだって来てもいいじゃない!!!! -- 2018-12-02 (日) 18:07:49
- 月姫コラボまでお待ちください -- 2018-12-02 (日) 18:14:44
- ファニーとは程遠い… -- 2018-12-02 (日) 18:15:48
- 正式実装されたら宝具に回復効果も付きそうだよね 宝具演出的に見て -- 2018-12-02 (日) 18:28:48
- 毎ターン聞く事になるのもあって命を呪えぇ!と死の痛みを持って知るがいい!が耳に残る -- 2018-12-02 (日) 18:47:09
- 大きいか小さいかと訊かれたらどちらかと言えば小さいんだけど、じゃあ貧なのかと言われたら「お前は何も分かっていない」と全力でグーパンしたくなる、そんな絶妙な感じがとても好き -- 2018-12-02 (日) 18:54:20
- これで小さいはちょっと感覚狂ってるかなと -- 2018-12-02 (日) 18:56:01
- いや、小さくはないだろ。何で大きいか小さいかの二択なんだ。 -- 2018-12-02 (日) 18:58:02
- 樹を伐採した後の始皇帝の説得、あまりにも露骨で真面目なシーンなのにちょっと笑ってしまった -- 2018-12-02 (日) 19:04:22
- 実装の暁にはカルデア側の項羽とのラブラブぶりを見せつけながら三章を攻略することができるようになるわけか。酒が旨くなるな -- 2018-12-02 (日) 19:19:29
- この人何歳なん? -- 2018-12-02 (日) 19:21:14
- 2200歳くらい -- 2018-12-02 (日) 19:45:06
- 虞美人としてはそんくらいとして、真祖としてはいくつなんだろうなぁ… -- 2018-12-02 (日) 19:57:04
- 2200歳くらい -- 2018-12-02 (日) 19:45:06
- 召喚されたらなんて呼んでくるんだろう。マスターと呼んでくれるのか? -- 2018-12-02 (日) 19:30:40
- お前or貴様 -- 2018-12-02 (日) 19:34:54
- 小僧 -- 2018-12-02 (日) 20:03:57
- メツブレイドかな? -- 2018-12-02 (日) 20:28:29
- 史記で垓下の戦いの段になって唐突に現れるのは、悲愴感与えるための創作だったのかもな -- 2018-12-02 (日) 19:31:21
- 脳内彼女かよ -- 2018-12-02 (日) 18:40:08
- 実際カルデア産になってぐだーずとつるんで見たらただのラーキーマンじゃないと認識すんのかな?ぶっちゃけここまできたらもう常人じゃないだろ。 -- 2018-12-02 (日) 19:38:46
- ぐだに関しては興味が無いの一言に尽きるだろ。最後の最後まで本気でどうでもよかったし。あいつ項羽しか見えてないぞ。らんりょーくんは美形な上に魂までイケメンだから浮気したけど -- 2018-12-02 (日) 19:42:16
- 生前の彼とはリアルな知り合いだったらしい -- 2018-12-02 (日) 19:48:55
- ベリルの「周りの連中からよほど大事にされている」って予測は間違っちゃいないしな。適正以外はマジでただの一般人だから -- 2018-12-02 (日) 19:47:27
- 一番最初に戦闘に慣れすぎている評価してたから既にそういう目で見てないだろ -- 2018-12-02 (日) 19:50:59
- ぐだに関しては興味が無いの一言に尽きるだろ。最後の最後まで本気でどうでもよかったし。あいつ項羽しか見えてないぞ。らんりょーくんは美形な上に魂までイケメンだから浮気したけど -- 2018-12-02 (日) 19:42:16
- ???「虞だけに具をグっとね!」 ???「相手は神祖だぞ!このバカ!」 -- 2018-12-02 (日) 19:47:21
- 見るからに薄幸そうなキャラデザいいゾ~これ、項羽項羽言っといてろくに報われてないのもいい具合にそそりますわ(典型的な愉悦部並感 -- 2018-12-02 (日) 20:00:44
- カルデアに来たら既に項羽がぐだに信頼寄せてて嫉妬するぐっちゃん -- 2018-12-02 (日) 20:11:52
- 虞美人戦ではこの場に式がいてくれたら月姫シエルルートラストみたいに龍脈を殺せたのかなー、と考えたんだけどもあれができたのは志貴の点突きだったからなのかね。線じゃ無理か -- 2018-12-02 (日) 20:59:24
- 式の目は志貴よりも強くて線でも点突き並みの効果を出せるから出来なくはない -- 2018-12-02 (日) 21:51:11
- とりあえず、オニランドみたいなイベントがきたらそのとき実装かな? -- 2018-12-02 (日) 21:17:12
- 実装されたらイシュタルみたいにシンクリア前と後で召喚ボイス変わりそうだな -- 2018-12-02 (日) 21:45:58
- 山を彷徨って気持ちを整理した後にアルターエゴで実装って感じかな -- 2018-12-02 (日) 21:50:13
- イベントやるにしても一番大事な項羽との話はやってしまったしなぁ。 -- 2018-12-02 (日) 22:08:20
- スキル見た感じあんまり項羽とシナジー無さそうなのが在り様を表してるみたいでちょっと切ない -- 2018-12-02 (日) 22:31:59
- レフに爆破されてた時この人復活しようと思えばできたけど真祖なのバレるからわざと寝たきりでいたんだと思う、で待ってたらなんかクリプターとして巻き込まれたと ヒナコに擬態してる時は実際脆いみたいだけど、それで死ねるならとっくの昔に自殺を選択したと思うんだよね・・・ -- 2018-12-02 (日) 22:33:06
- 不死系能力は死ねないのと頑強さは別物なのも多い、たとえ灰になっても粉微塵となろうとも時間は掛かるが元通りに治ってしまうってのが利点であり難点、自殺してもまた息を吹き返すのならほとんど意味無いしね -- 2018-12-02 (日) 22:52:21
- というか実際空想樹倒されたときに死なずになんか黒い思念体みたいなのになってたしね。 -- 2018-12-02 (日) 22:55:06
- 空想樹戦後は流石に人型として維持が難しくなったのか、或いは憎しみなどで亡霊の類に堕ちかけていたのかもね -- 2018-12-02 (日) 22:59:54
- 元には戻れそうだけど復活する頃には諸々終わるくらい長い年月が経過してそう… -- 2018-12-03 (月) 02:19:18
- 「無毛の猿ども」って罵った場面、見た目変わらんだろ、と初見は思った。けど似たカタチにも関わらず迫害されたことへの嘆きや憤りの裏返しなんだと思うと悲壮感が増す気がする。単純に下等生物って言ってるだけかも知れんが -- 2018-12-02 (日) 22:48:05
- スキル効果見る感じ性能は厳しそうだなぁ。二つあるNPチャージでどのぐらいNP溜めれるかによるかな -- 2018-12-02 (日) 22:49:04
- 項羽様のマテで召喚されて初めて喜びの感情を知ったと書かれていてぐっちゃん……ってなった -- 2018-12-02 (日) 22:49:27
- 驚きや嬉しさは未来予測で先読みできちゃってると感じにくそうだししゃーなし。愛やら情は見た感じたっぷりだったし -- 2018-12-02 (日) 23:09:14
- 意外とインドか、5章辺りできそうな予感。もしくは7章? 項羽と一緒に幸せにしてあげたい。 -- 2018-12-02 (日) 22:49:38
- 死ねないっぽいけどアルクェイドは他の真祖どうやって絶滅させたん? -- 2018-12-02 (日) 22:53:59
- アルクの権能が不死性よりも上位だって事じゃない? -- 2018-12-02 (日) 22:58:49
- 空想具現化で何かこう、上手い具合にエーテルの欠片も残さず磨り潰したんじゃね -- 2018-12-02 (日) 23:23:37
- 不死者用に概念武装(カレー先輩のパイルとか)が色々あるから真祖でも殺そうと思えば殺せるから、アルクも権能とか具現化でどうにかしたんじゃない? -- 2018-12-02 (日) 23:28:33
- 寿命や肉体的にはまず死なないけど、存在が消滅するような手段とられると流石に死ぬから -- 2018-12-02 (日) 23:30:57
- 真祖同士となると世界から供給されるリソースの奪い合いになるんじゃなかろうか -- 2018-12-03 (月) 00:28:54
- 物理的には不死身でも、概念的に殺せれば死ぬんじゃない?志貴も夜以外のアルクェイドなら殺せるんだし -- 2018-12-03 (月) 02:18:09
- アサシン判定てことは気配遮断持ちなんだろうな。ずっとバレずにヒナコとしてやってこれたんだからそりゃ持ってるか -- 2018-12-02 (日) 23:21:37
- まだ鯖になってないんだからスキル前提の考え方はできんだろうと思う。その辺のエネミーにクラスが付いてるのと一緒 -- 2018-12-02 (日) 23:32:16
- カルデア職員としてやっていけたのは、初代所長が偽装工作やっていた事と、芥本人が極力疑われない様に距離感保っていた事の成果であって気配遮断とはまた違うと思う -- 2018-12-03 (月) 00:07:15
- 割と人となりを知ってくれれば態度軟化させてくれそうな余地はあると思う、蘭領王とかへの態度見るに -- 2018-12-03 (月) 00:16:11
- 不老不死を受けいてた上で付き合えるか否か…となると、時代が進むほどに人間嫌いが増していったのも分かるなぁ。宗教やら科学やらが発展するほど生きづらくなっていったろうし -- 2018-12-03 (月) 02:22:22
- 人が彼女を知ったらまず不死者か否かの証明の為に一度死ぬがどうか試して、それで死にきれなんだら恐怖からその存在を否定しようと躍起になるだろうしね、正体を隠して生き続けても人と関わればいつかばれる、ばれたらまた怪物を見る目で畏れられて…その上人の目を逃れて生きるには人の数は増えすぎて届かぬ場所などほとんど無いってのも酷な話よ -- 2018-12-03 (月) 02:48:12
- ちなみに死なないのをいい事に無理無茶難題を押し付けられて不死者狩りをやらされていたのがあちらの埋葬機関第七位先輩になります。……ナルバレックならこの人もスカウトしそうだな -- 2018-12-03 (月) 03:16:01
- こいつちょっと幼くしたセミラミスっぽい雰囲気してるよな -- 2018-12-03 (月) 03:58:51
- 仮に実装されたとしてもEXアルクと同じ格落ちと鯖化の出力制限で大幅に弱体化されそう -- 2018-12-03 (月) 04:13:20
- 哀れだな本当に。てか本当にアサシン?これはどう見てもアヴェンジャーだろ。 -- 2018-12-03 (月) 05:30:26
- 人間は嫌いだけど復讐するより隠れ潜むことを選ぶタイプだからアサシンなんじゃね。最終決戦のあれも一時の激情っぽいし -- 2018-12-03 (月) 06:48:28
- ってか真祖としてのお仕事的な事はしてないのかねこの人。 -- 2018-12-03 (月) 07:24:01
- グっちゃんは着痩せするタイプ -- 2018-12-03 (月) 07:34:39
- オフェリアの死を悲しんでるんだよなー、一人の男性に恋してる姿が自分と重なったのかも知れんが -- 2018-12-03 (月) 08:10:40