葛飾北斎/コメント/2 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 葛飾北斎/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-01-01 (月) 16:29:28)
- 2 (2018-01-01 (月) 17:29:52)
- 3 (2018-01-01 (月) 18:30:16)
- 4 (2018-01-01 (月) 19:31:50)
- 5 (2018-01-01 (月) 20:32:53)
- 6 (2018-01-01 (月) 21:33:08)
- 7 (2018-01-01 (月) 22:33:18)
- 8 (2018-01-01 (月) 23:34:07)
- 9 (2018-01-02 (火) 00:34:22)
- 10 (2018-01-02 (火) 01:34:25)
- 11 (2018-01-02 (火) 02:36:56)
- 12 (2018-01-02 (火) 03:37:29)
- 13 (2018-01-02 (火) 04:42:49)
- 14 (2018-01-02 (火) 05:44:04)
- 15 (2018-01-02 (火) 06:54:11)
- 16 (2018-01-02 (火) 07:56:44)
- 17 (2018-01-02 (火) 08:56:51)
- 18 (2018-01-02 (火) 10:01:33)
- 19 (2018-01-02 (火) 11:02:10)
- 20 (2018-01-02 (火) 12:03:00)
- 21 (2018-01-02 (火) 13:03:30)
- 22 (2018-01-02 (火) 14:06:00)
- フォーリナー、案外多そうっすね・・・ -- 2018-01-01 (月) 00:05:02
- 基準がよく分からないわ。 -- 2018-01-01 (月) 00:51:04
- 全然わからなくなってきた -- 2018-01-01 (月) 00:52:05
- なんでもかんでもクトゥルフと適当に結びつければ量産できそうなクラスっぽいからなぁ… -- 2018-01-01 (月) 00:52:54
- 立て乙 -- 2018-01-01 (月) 00:50:36
- 育てようと思ってたらレベル73で止まってしまった・・・QP稼ぐにもサーバーが重すぎる -- 2018-01-01 (月) 00:51:13
- 毛と骨に躓いた -- 2018-01-01 (月) 00:52:37
- クラススキルは4つ領域外の生命EX 自身に毎ターンスター2個獲得状態を付与&弱体耐性をアップ -- 2018-01-01 (月) 00:54:25
- 道具作成B 自身の弱体付与成功率をアップ 陣地作成D 自身のArtカードの性能を少しアップ 神性B 自身に与ダメージプラス状態を付与 です -- 2018-01-01 (月) 00:56:27
- 鉄棒ぬらぬら先生!鉄棒ぬらぬら先生じゃないですか! -- 2018-01-01 (月) 00:51:25
- 葛飾北斎がフォーリナーなのはあれか? タコの触手にゅるにゅる春画書いちゃったからか!? -- 2018-01-01 (月) 00:51:39
- アーツに相手の防御ダウン効果って、攻撃するたびどんどん防御下がっていくのか?1回毎の下がる倍率は小さそうだけど強そうだね -- 2018-01-01 (月) 00:51:59
- 遠距離アーツが無限の住人のアレだ -- 2018-01-01 (月) 00:52:03
- 公式の宝具動画見る限り一匹に付き5ヒットするArt全体宝具、NP効率はどの程度なんだろう -- 2018-01-01 (月) 00:52:14
- ぜってーコレフォーリナーになったの某絵が理由だろ‼︎ -- 2018-01-01 (月) 00:52:21
- CV.ゆかななんで即GET姉御っぽい感じでかわいい -- 2018-01-01 (月) 00:52:30
- 霊基再臨は 0→1:竜の牙10+世界樹の種10、1→2:鳳凰の羽根10+隕蹄鉄10、2→3:原初の産毛10+精霊根10、3→最終:枯淡勾玉10+智慧のスカラベ10 -- 2018-01-01 (月) 00:53:00
- スキル上げは 1→2:凶骨10、2→3:虚影の塵10、3→4:八連双晶12、4→5:ゴーストランタン12、5→6:禁断の頁12、6→7:黒獣脂15、7→8:竜の逆鱗15、8→9:呪獣胆石15 -- 2018-01-01 (月) 00:53:13
- スキル1:森羅万象 A+(CT8→6)、効果:自身に回避状態を付与(1ターン)&NPを増やす[Lv.n] -- 2018-01-01 (月) 00:53:27
- スキル2:父娘の絆 A(CT7→5)、効果:自身のArtsカード性能をアップ[Lv.n](3ターン)&強化解除耐性をアップ[Lv.n](1ターン)&弱体耐性をアップ[Lv.n](1ターン) -- 2018-01-01 (月) 00:53:36
- スキル3:雅号・異星蛸 B(CT8→6)、効果:自身にArtsカードによる攻撃時に対象に防御力ダウン[Lv.n](3ターン)を付与する状態を付与(3ターン) -- 2018-01-01 (月) 00:53:45
- 以上。付与する状態を付与とは…… -- 2018-01-01 (月) 00:54:05
- 隕蹄鉄と胆石以外は比較的楽なのはいいな -- 2018-01-01 (月) 00:56:27
- 付与する状態を付与は前からあったやで。ぱらいそ然り -- 2018-01-01 (月) 00:56:31
- キツくて草…草 -- 2018-01-01 (月) 00:54:01
- 在庫の微妙に足りない素材を満遍なく持って行かれるの草 -- 2018-01-01 (月) 00:58:36
- スキル上げは 1→2:凶骨10、2→3:虚影の塵10、3→4:八連双晶12、4→5:ゴーストランタン12、5→6:禁断の頁12、6→7:黒獣脂15、7→8:竜の逆鱗15、8→9:呪獣胆石15 -- 2018-01-01 (月) 00:53:13
- 人特攻は普通に幅広すぎるので結構強い?メカエリチャンやオリオン(神)相手だとどうなるのかは気になるが。 -- 2018-01-01 (月) 00:53:04
- 有利とれる狂だけだと地のほうが多いけど等倍で殴れる範囲ならかなりあるな -- 2018-01-01 (月) 00:56:31
- 早速鉄棒ぬらぬら言われてて笑う。キャラグラは「蛸と海女」をモチーフにしたのかな -- 2018-01-01 (月) 00:53:08
- 体験やれば全部じゃないがわかる -- 2018-01-01 (月) 00:55:29
- 人の力って人属性特攻って事か? -- 2018-01-01 (月) 00:53:27
- だと思う -- 2018-01-01 (月) 00:54:52
- 人の力ってことだから神とか人形とかは特攻外とかなんじゃないかな? -- 2018-01-01 (月) 00:55:58
- 無辜って某絵の女モチーフの身体になってると見た -- 2018-01-01 (月) 00:53:28
- 蛸と海女だね!分かるとも! >某絵 -- 2018-01-01 (月) 00:55:26
- 華奢そうな外見に反して程よく大きめなのが良い -- 2018-01-01 (月) 00:53:44
- もしかして黒いタコってダゴン? -- 2018-01-01 (月) 00:54:20
- 先生、自分の娘をぬらぬらさせるためにわざわざタコの姿で......? -- 2018-01-01 (月) 01:00:42
- 第三にした途端レベル上げてもふんぐるいふんぐるい言ってて酷く冒涜的 -- 2018-01-01 (月) 00:55:15
- まさかのオリオン2号www -- 2018-01-01 (月) 00:55:36
- 北斎…タコ……春画? -- 2018-01-01 (月) 00:55:42
- スキル名すら大蛸小蛸のアレに思えてしまう -- 2018-01-01 (月) 00:55:43
- マイルームつついてるけどセリフめちゃくちゃ長いな -- 2018-01-01 (月) 00:56:15
- cvゆかななんてずるい 是が非でも引かなきゃ -- 2018-01-01 (月) 00:56:52
- クトゥルフ好きだから嬉しいけど、次のフォーリナーが出てもクトゥルフ以外だと思ってたよ -- 2018-01-01 (月) 00:57:12
- 対狂にアビーと組ませて雑魚散らし担当させたいから宝具回転率高いと嬉しい -- 2018-01-01 (月) 00:58:05
- 無意味に脱ぐんじゃねぇ!(いつもの) -- 2018-01-01 (月) 00:58:49
- まさか葛飾北斎の胸で興奮することになろうとは…… -- 2018-01-01 (月) 00:59:36
- おーうまたロリっ娘かと思いきや結構なものをお持ちで -- 2018-01-01 (月) 01:02:12
- 文字だけ見たらやばいな -- 2018-01-01 (月) 01:04:20
- お北ちゃんか…… -- 2018-01-01 (月) 01:01:17
- タコのエロ絵を描いただけで未来の日本でクトゥルフ関係者美少女になる男(娘だけど) -- 2018-01-01 (月) 01:02:17
- まさか地元の偉人だが英霊かするとは・・・たまげたな -- 2018-01-01 (月) 01:03:04
- ぶっちゃけ北斎の女体化とか磯兵衛でやってるし、また女体化かって言い出すやつは史実重視してるアテクシに酔ってるだけって思ってるわ -- 2018-01-01 (月) 01:04:10
- 宝具がかっちょいいな -- 2018-01-01 (月) 01:04:57
- 第3スキルアイコンの灯台下暗しっぷりに初笑いさせてもらった -- 2018-01-01 (月) 01:05:07
- タコ繋がりなのか? -- 2018-01-01 (月) 01:05:15
- でかい -- 2018-01-01 (月) 01:05:25
- 一部でArsの人権鯖とか言ってるコメ見つけたけど、正直どんな感じですか?なかなかログイン出来ない… -- 2018-01-01 (月) 01:05:43
- 人権とか… -- 2018-01-01 (月) 01:07:40
- クラス的に2人しかいないからとりあえず引いといたらってレベル -- 2018-01-01 (月) 01:12:30
- 人権とか… -- 2018-01-01 (月) 01:07:40
- フォーリナーは黒星紅白縛りかな? -- 2018-01-01 (月) 01:06:00
- 第3スキルのランクは普通にAじゃあかんかったのか?何故にB.... -- 2018-01-01 (月) 01:06:14
- クトゥルフ関係者なら引きたいけどどうなん? いあいあしてる? -- 2018-01-01 (月) 01:07:09
- ふんぐるいしてるってさ -- 2018-01-01 (月) 01:08:27
- 三段階目からいあいあする。セリフもいあいあし始める -- 2018-01-01 (月) 01:08:45
- OK。引いた -- 2018-01-01 (月) 01:10:34
- サラッと引いたとか言ってるのがすげぇよw -- 2018-01-01 (月) 01:10:59
- クトゥルフ的にはクトゥルフとクティーナだね -- 2018-01-01 (月) 01:14:30
- いやーまさかクトゥルフと日本偉人を組み合わせてくるとは思わなかった・・・。凧にあやつられるエリちゃん(フォーリナー)とかもいける可能性が証明された。 -- 2018-01-01 (月) 01:08:31
- いや、日本舞台のクトゥルフ系伝奇小説だと北斎先生と絡めるのは先行作品がいくつかあるのよ。代表作が海だったり蛸だったりで関連付けやすいせいか。 -- 2018-01-01 (月) 01:18:48
- もうフォーリナー二人目?はええええええええ -- 2018-01-01 (月) 01:08:44
- まさかのBUKKAKEである、さすが北斎時代の先を行っている・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:09:26
- 第三スキル異星蛸 自身にアーツカードによる攻撃時に対象に防御力ダウン(3ターン)を付与する状態を付与(3ターン)コスト6 結構強そう -- 2018-01-01 (月) 01:09:38
- それって宝具含まれるのかな? -- 2018-01-01 (月) 01:11:48
- 含まれる発動する -- 2018-01-01 (月) 01:12:32
- おお、良いね -- 2018-01-01 (月) 01:13:00
- アーツカードだから含まれるね。宝具抜きなら通常攻撃になる筈 -- 2018-01-01 (月) 01:13:09
- それって宝具含まれるのかな? -- 2018-01-01 (月) 01:11:48
- 北斎先生、オリオンと一緒に座を訴えるべきでわ。 -- 2018-01-01 (月) 01:11:33
- 和装鯖にするならもっと着込んでていいのよ… -- 2018-01-01 (月) 01:12:03
- 着こむような女性だと北斎の娘みたいな庶民のイメージとは離れちゃうからなー -- 2018-01-01 (月) 01:14:36
- 再臨すると花魁になるんだよなあ、次は誰得の名状しがたい宇宙的な格好になる -- 2018-01-01 (月) 01:14:40
- チクショウ!宝具2にするのに10万もかかったorz 全体宝具フォーリナーじゃなきゃ絶対ここまでしなかったのに・・・イベントとかで便利なんだよねフォリナー -- 2018-01-01 (月) 01:12:55
- この子があの絵を描いたのか、あの絵を描いたからこの子になったのか -- 2018-01-01 (月) 01:13:26
- 最終再臨絵可愛いな。これは育てるしかねぇ -- 2018-01-01 (月) 01:14:53
- これは北斎本人なのか。娘なのか。二章的にIFが強いから娘が北斎本人を語ってるとかあるかもなぁ。スキル2が父娘の絆ってのが引っかかる -- 2018-01-01 (月) 01:15:05
- 蛸の方が北斎で女の方が娘というオリオン&アルテミス仕様だったりしてな -- 2018-01-01 (月) 01:17:13
- 北斎自身後年は娘との共作とか娘が代作してるのもあるから「体は娘、頭脳は北斎」状態なんじゃない? -- 2018-01-01 (月) 01:17:35
- ヒント:オリオン -- 2018-01-01 (月) 01:18:14
- 北斎の娘ってことはAGOか -- 2018-01-01 (月) 01:15:54
- AQAEXオーバーキル無しで34ほどたまった。初激は9だけどこれはNP効率良いんですかね、よくわがないっす。 -- 2018-01-01 (月) 01:16:14
- スキル無しなら悪くない。 -- 2018-01-01 (月) 01:17:43
- Aが2枚ってのがにくいが、回避持ちでA宝具はえらいな -- 2018-01-01 (月) 01:17:07
- フォーリナーって再臨したら人外になるのかな -- 2018-01-01 (月) 01:18:52
- ぶっ壊れって程じゃないけど、全体宝具でスキルとかも痒いところに手が届くから中々使い勝手がいい -- 2018-01-01 (月) 01:19:14
- 領域外の生命は星2個落ちで固定なのか。アビーだから星2個ってわけじゃなかったのね。 -- 2018-01-01 (月) 01:19:57
- 待て、これフォーリナーで父のことを言ってるならその父ってのはまさか・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:19:58
- そちらにタコが浮かんどるじゃろ? -- 2018-01-01 (月) 01:22:15
- ヨグ様かな -- 2018-01-01 (月) 01:22:26
- クトゥルフだね -- 2018-01-01 (月) 01:25:53
- スキルの優先度は1 2 3か2 1 3ってところかな?NPとアーツの上昇値次第で変わりそうではあるけど -- 2018-01-01 (月) 01:20:05
- 3優先したいかなぁ。一番の目玉だろうし -- 2018-01-01 (月) 01:25:34
- 素のNP効率はどんなもんなの?普通? -- 2018-01-01 (月) 01:20:09
- Aはそこそこ、他は死んでる。宝具も微妙 -- 2018-01-01 (月) 01:24:09
- ふーむ素でその程度ならアーツパで組むのとスキル使うならそこまで悪くなさそうなのかな? -- 2018-01-01 (月) 01:26:07
- あ、Bでも一応回収できるか。B4A6Q4なんで1枚しかないQ切らない前提ならそこそこ回収できるか -- 2018-01-01 (月) 01:28:42
- ほーん。フォーリナーの星集中ならクリAパならそこまで問題なさそうね -- 2018-01-01 (月) 01:30:18
- Aはそこそこ、他は死んでる。宝具も微妙 -- 2018-01-01 (月) 01:24:09
- アビーと比べるとより自己完結型?一緒に使うっていうのはありなんかな -- 2018-01-01 (月) 01:22:12
- バサカ相手に耐久するなら2体並べるの前提になりそう -- 2018-01-01 (月) 01:23:14
- アビーがアーツパで介護しないとなかなか厳しいNP効率してるから、アビーに星を集めたいね -- 2018-01-01 (月) 01:24:04
- 北斎を女体化さした上に宇宙人扱いとかほんとこのゲーム未来に生きてるな -- 2018-01-01 (月) 01:22:56
- たぶん本人じゃないからセーフ -- 2018-01-01 (月) 01:25:59
- とりあえず体験クエやってこい。話はそれからだ -- 2018-01-01 (月) 01:29:04
- 例えば武蔵が女なのは理由があるけど それでも女体化は女体化なのは変わらんし 北斎も同じなんすよねー 言い訳にしかならんよ -- 2018-01-01 (月) 01:43:51
- カーターさんもっと頑張って止めろよぉ! -- 2018-01-01 (月) 01:24:02
- 今重いけど体験クエやってみるといい -- 2018-01-01 (月) 01:24:12
- あの、最後の章無貌さん暗躍してませんこれ(震え声) -- 2018-01-01 (月) 01:24:28
- 一段階目がいちばんかわいい。正月っぽいし -- 2018-01-01 (月) 01:24:30
- もう再臨絵全部貼られてるはえぇ。いやまあスキルよりはだいぶ楽だけどさ -- 2018-01-01 (月) 01:24:46
- 型月のヨグさんはロ…リコン、そういうことか -- 2018-01-01 (月) 01:25:15
- こっちはヨグじゃなくてクトゥルフじゃね? -- 2018-01-01 (月) 01:27:03
- まあクトゥルフよく知らん人からしたらヨグもクトゥルフも区別付かないんだろう -- 2018-01-01 (月) 01:29:03
- 今回手を出したのはじじいなんだよなぁ・・ -- 2018-01-01 (月) 01:30:42
- ネクラロリコン -- 2018-01-01 (月) 01:30:57
- こっちはヨグじゃなくてクトゥルフじゃね? -- 2018-01-01 (月) 01:27:03
- 最終再臨したのに再臨絵が表示されねぇ、バグ?だよね? -- 2018-01-01 (月) 01:27:12
- 再起した? -- 2018-01-01 (月) 01:30:06
- してなかったわ、回線重いせいから適当に連打してたから勘違いしとった -- 2018-01-01 (月) 01:33:01
- 再起した? -- 2018-01-01 (月) 01:30:06
- 最終再臨絵は可愛いけどアップになると細部がかなりコズミックしてるの怖いな -- 2018-01-01 (月) 01:28:39
- お栄さん、玉アビーでバフ盛れば宝具1でも、等倍相手に結構ダメージ出るな -- 2018-01-01 (月) 01:30:16
- 幼女は脱がせばいいってもんじゃないんだよなぁ… -- 2018-01-01 (月) 01:30:45
- 言うほど幼女か? -- 2018-01-01 (月) 01:32:21
- まあイラスト黒星だし -- 2018-01-01 (月) 01:32:35
- こう一段階目の再臨絵が上半身はだけすぎてて、エロスを感じるのを通り越して少し下品さを感じるというか…わかる人いるかな? -- 2018-01-01 (月) 01:35:00
- 黒星紅白だし -- 2018-01-01 (月) 01:35:51
- ぶっちゃけただのちじょにしか見えません…和装はしゃんと着てるだけで色気補正がかかるのに -- 2018-01-01 (月) 01:40:09
- クトゥルフ知らなくて興味も無かったら引いてもしゃあないって感じ? -- 2018-01-01 (月) 01:32:22
- これもしかしてオリオンとおなじようなもんか。 -- 2018-01-01 (月) 01:32:44
- 人属性特攻付きだけど結構狂に -- 2018-01-01 (月) 01:33:02
- いるものなのね。等倍相手に特攻地でどれだけ出せるかも気になるけど -- 2018-01-01 (月) 01:34:02
- テスラの表記と比べるに、人属性とイコールじゃないと思う -- 2018-01-01 (月) 01:35:59
- なにいってんだ俺…… まさにそのテスラの表記と一緒だね失礼しました -- 2018-01-01 (月) 01:42:59
- NP効率思ったより悪くてうーんうーん・・・まぁもう少し触ってからか -- 2018-01-01 (月) 01:33:05
- ヒット数の関係で高くはないな。まあフォーリナーは弓程度の星集中あるから結局アビーと同じでAクリで稼ぐのが基本かな,Aバフもあるし -- 2018-01-01 (月) 01:35:19
- 切れた,低ランクだけど陣地作成もってるからそれ意識すればいけるでそ -- 2018-01-01 (月) 01:36:45
- ヒット数の関係で高くはないな。まあフォーリナーは弓程度の星集中あるから結局アビーと同じでAクリで稼ぐのが基本かな,Aバフもあるし -- 2018-01-01 (月) 01:35:19
- アビーで触手もうやったからこっちではなしなんだろうか -- 2018-01-01 (月) 01:33:06
- とりあえず、大体基本的なところは書きました。随時、絆ボイスやら運用法など追加していってください。もし編集できないって方がいれば、ここに枝つけてくれれば書きます。 -- 2018-01-01 (月) 01:33:52
- レベル1スキル2かかった状態で初手AからのAクリで60くらいNP溜まったわ N引いたらとにかく3枚目で打つのが良さげ -- 2018-01-01 (月) 01:34:06
- 間違えたNじゃないAだ -- 2018-01-01 (月) 01:34:53
- オーイさんかこの人 -- 2018-01-01 (月) 01:34:07
- 北斎親子の話知ってたせいか、キャラづけに嘗てないほど納得してしまった ちょっとSAN値チェックするわ -- 2018-01-01 (月) 01:35:03
- とりあえず最終再臨は尻がいい、とても良い -- 2018-01-01 (月) 01:35:12
- 体験クエでスキル2使用・1枚目A状態での3枚目Aで回収量20。はぁなるほど… -- 2018-01-01 (月) 01:35:39
- エロ衣装はコズミック存在の趣味と確定しましたね… -- 2018-01-01 (月) 01:35:44
- 外なる神たちとなんか意気投合できる気がしてきた -- 2018-01-01 (月) 01:37:14
- Bでも多少NP稼げるけど1枚だけのQは死んでるからブレイブチェイン組めない時はA意外選択肢ないくらいの意識でもいいかも -- 2018-01-01 (月) 01:37:42
- これ3スキルの効果は累積するのかな だとすれば宝具含めたAカード連発しまくって敵防御をガンガン下げてダメ上げるクリアタッカー枠でいいのかな -- 2018-01-01 (月) 01:40:45
- 単騎だとガンガン下げれる可能性が…? -- 2018-01-01 (月) 01:41:54
- 敵の仕様のままなら累積するはず、対魔力やらで弾かれる可能性も回数増えたら増えるけど -- 2018-01-01 (月) 01:43:13
- 道具作成もってるからまあ多少はなんとか -- 2018-01-01 (月) 01:45:19
- 道具作成のランクが低いのがねぇ -- 2018-01-01 (月) 01:45:49
- 弁慶を呼ぼうとしたら海尊が来たリト英霊召喚のシステムって結構雑よね -- 2018-01-01 (月) 01:41:36
- わずかな可能性から鯖を探せるカルデアの召喚システムは高性能だから… -- 2018-01-01 (月) 01:43:48
- 真名隠してる奴らだっているんだから結局は自己申告なんだろ -- 2018-01-01 (月) 01:45:57
- 真名隠しは霊基レベルで真名が弄られてるらしいけどね -- 2018-01-01 (月) 01:49:44
- だめだ、この見た目、ボイスで筆持ちってなるともう筆の先端で僕の魔神柱をいじめてほしいと云う煩悩が収まらねぇ…… -- 2018-01-01 (月) 01:42:52
- 除夜の鐘が泣いてるぞ -- 2018-01-01 (月) 01:45:07
- 今回の星4礼装と合わせれば宝具連発はしやすいのかも? -- 2018-01-01 (月) 01:42:58
- またしても羽が立ちふさがる!!! -- 2018-01-01 (月) 01:44:00
- 再臨分の含めて高頻度素材欲張りセットってかんじでいやーん -- 2018-01-01 (月) 01:47:49
- 骨も足りない・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:52:54
- とりあえずクリAでNPモリモリ溜まるからいつでも切れるAカード確保的な意味でもクリアタッカー運用がいいな まあそこはアビーと一緒か -- 2018-01-01 (月) 01:44:55
- 結局そこに落ち着くね,スターが散るから安定供給出来ない限りアビーと並べるのはやめたほうがいいんかな -- 2018-01-01 (月) 01:46:34
- 全体単体の需要で使い分けが無難っぽいね -- 2018-01-01 (月) 01:48:48
- 結局そこに落ち着くね,スターが散るから安定供給出来ない限りアビーと並べるのはやめたほうがいいんかな -- 2018-01-01 (月) 01:46:34
- CVはやっぱりゆかなだったか(血涙) -- 2018-01-01 (月) 01:47:12
- ぎゃあ!!!極大成功でLv40のステ確認できんかったぁ! -- 2018-01-01 (月) 01:47:37
- スマンが、引いた人、余裕があればLv40のHP/ATK教えてくだされ -- 2018-01-01 (月) 01:56:17
- 再臨2個目見たら欲しくなってきちまった……星5狙いは沼だってわかってるのに…… -- 2018-01-01 (月) 01:47:42
- 5が術ジル、6が酒呑、8呂布、10玉藻かな -- 2018-01-01 (月) 01:47:57
- BでもNPが結構溜まるのが良いな Qはほぼ死んでるけどどうせ一枚だし -- 2018-01-01 (月) 01:48:01
- 体験クエでゆかなさんかな?と思ったがその通りだったか・・・(ガチャガチャ) -- 2018-01-01 (月) 01:48:23
- なんとなく大神のイッスンを思い出す口調 戌年だし絵描きだし -- 2018-01-01 (月) 01:49:33
- 最初の再臨したが、この子、なかなかのよい物を御餅で・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:50:59
- あれ -- 2018-01-01 (月) 01:52:18
- めちゃくちゃ可愛い(ミス) -- 2018-01-01 (月) 01:52:42
- すり抜けオリオンとは残酷な… -- 2018-01-01 (月) 01:52:23
- 精霊根が無い!! そして重くてキャメロット回れない!! -- 2018-01-01 (月) 01:54:37
- やべえな北斎先生の絵に対する執念 深淵を平然と覗くのか そして芸術に憑かれた人間でこういう人は結構いそう -- 2018-01-01 (月) 01:55:27
- やはり芸術家にろくなのはいねえ -- 2018-01-01 (月) 01:56:12
- •CV.ゆかな・・・これはやばいっすわ -- 2018-01-01 (月) 01:56:58
- 杭食べないだけマシな子に思える。 -- 2018-01-01 (月) 01:57:09
- 宝具詠唱がすっげぇ早口だー!そして見事なまでの三十六景!アンジョー=サン新年早々仕事し過ぎ! -- 2018-01-01 (月) 01:57:20
- 結局、外なる神って何のことだかよく分からんのだっけか?今後その神がストーリーに絡んでくることあるかな? -- 2018-01-01 (月) 01:58:09
- ザ・黒星なこの…フォーリナーはみなサプレスの悪魔なんですかね() お栄ちゃんはきっちり着ててくれた方がなんか安心するな… -- 2018-01-01 (月) 01:58:26
- 北斎殿、是非にも描いて頂きたいカプ、シチュがあるのですが… -- 2018-01-01 (月) 01:58:42
- 外神の次は、旧支配者か。 え。めっちゃ欲しい。 -- 2018-01-01 (月) 01:58:43
- 黒星さんはフォーリナー専属絵師になられたのかしら、むしろ黒星さんがフォーリナーの元締めではないのだろうか -- 2018-01-01 (月) 01:58:50
- 黒星さんは外なる神だった……? -- 2018-01-01 (月) 02:08:30
- 黒星紅白アザトース説 -- 2018-01-01 (月) 02:10:02
- 北斎の娘の方かな? -- 2018-01-01 (月) 01:59:06
- 某女神「だーりんだーりん! 私たちも合体とかしようよ!」某熊「御免被る」 -- 2018-01-01 (月) 01:59:38
- そしてメンテでステ確認できず -- 2018-01-01 (月) 01:59:46
- 人格は娘さんなの?第三再臨以降はお父さんの人格てこと? -- 2018-01-01 (月) 02:00:10
- 磯兵衛の北斎みたいだなw -- 2018-01-01 (月) 02:06:56
- ペリー「春画ドコデスカ?」 -- 2018-01-01 (月) 02:10:45
- マイルーム会話みる限り混ざりあってる気がするな‥ -- 2018-01-01 (月) 02:08:56
- 磯兵衛の北斎みたいだなw -- 2018-01-01 (月) 02:06:56
- マイルーム会話8酒呑ちゃんだったけど10番がわからん ぐだぐだシリーズ持ってないからそこらへんかな -- 2018-01-01 (月) 02:03:51
- 同時代に生きてた沖田とかかな? おき太いるからメンテ明けたら確かめてみます -- 2018-01-01 (月) 02:06:45
- MX午後2時から北斎特集とはタイムリーな・・・ -- 2018-01-01 (月) 02:04:47
- 俺の魔力が高なる時間の2時に回そうと思ったらメンテだった -- 2018-01-01 (月) 02:07:30
- とと様……トト様……ヘルメス……葛飾北斎はカルデアの演算装置トリスメギストスだったんだよ!(引けなくて錯乱) -- 2018-01-01 (月) 02:07:50
- 体験クエストでフォーリナー並べるの楽しすぎる。イグナイグナふたぐんふたぐん♪ -- 2018-01-01 (月) 02:08:25
- 素材満遍なく別々のものを使うタイプだからスキルマ簡単やった、性能もなかなかええやないか -- 2018-01-01 (月) 02:08:31
- 秘石を一切使わないから他の鯖に回せるのがでかい。ルーラーやエゴだとごっそり持って行かれるし、個人的には上げやすい部類かな。まあ胆石が足りないからメンテ明けたら狩りに行くけど -- 2018-01-01 (月) 02:10:37
- うちはそもそも羽根足りなくて再臨できんわ。シャンタッ君狩りにいかないと…… -- 2018-01-01 (月) 02:12:33
- 秘石を一切使わないから他の鯖に回せるのがでかい。ルーラーやエゴだとごっそり持って行かれるし、個人的には上げやすい部類かな。まあ胆石が足りないからメンテ明けたら狩りに行くけど -- 2018-01-01 (月) 02:10:37
- アーツバフ+全体宝具だからスキルの使用タイミングと相手の数によっては宝具連射が普通に視野に入るし、宝具にも第3スキル乗るから使っててかなり面白いな。雑に強いよりこう言う使ってて楽しい鯖が増えてくれて嬉しい -- 2018-01-01 (月) 02:09:46
- ちょうどこの前、「眩(くらら)~北斎の娘~」ってドラマやってましたねぇ・・w -- 2018-01-01 (月) 02:10:04
- 主演・宮崎あおいゾ -- 2018-01-01 (月) 02:16:25
- 小ネタでセイレムの後みたいな書かれ方してるけど、「先鋒」って言われてたし杉田に体なさそうだったし時空ねじ曲げてるよね?……メンテ落とし食らって見返せないけどさ -- 2018-01-01 (月) 02:11:15
- 魔神柱がアビーに目を付ける→そこでごたごたしてたら隙ができて北斎が目を付けられたみたいな感じだったはず。何の隙だったかは覚えてないけど確認できないのがね -- 2018-01-01 (月) 02:16:19
- 窮極の門を通った杉田に不可能はないからなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:16:28
- そもそも絶賛大事件が進行して楽しめなかったはずの2018年の正月を堪能中に北斎体験クエが発生してるみたいだし考えてはいけない -- 2018-01-01 (月) 02:16:54
- 次の事件はカルデアの人たちにとっては未来の事ではないって言ってたからまあ、そう言うこと -- 2018-01-01 (月) 02:17:50
- そもそもあの杉田にとって時空とか関係なからなあ。過去も未来も、深海も宇宙も、夢も現も等しく障害とはならない -- 2018-01-01 (月) 02:18:43
- ようじょなのにATK高過ぎる... ホームズもそうだがAの性能の高いキャラはAクリでNPが60とか70とかゴリゴリ溜まるのが気持ちいいね、あとよく見たらスキル3の防御ダウンにもレベル表記あると言うことは最大レベルなら一回につき20くらい下がったりするのかな -- 2018-01-01 (月) 02:15:10
- [] -- 2018-01-01 (月) 02:15:42
- 全然似てないけど横の黒いので手塚治のヒョウタンツギ思い出してしみじみとしてしまった -- 2018-01-01 (月) 02:16:00
- アーツ型なのもあって術ギルと相性良いなあ、星出してNP稼いで宝具雑に振り回せる 後はホームズと組ませれば等倍で何万も出すやべーやつの完成だ…… -- 2018-01-01 (月) 02:16:15
- あれ、最後の会話的に外なる神側の時系列はセイレム前だと思ったんだけど違うかな? -- 2018-01-01 (月) 02:16:16
- クトゥルフが接触を試みる→それを阻止すべくカーター出動→置いてかないといけなかった肉体を魔神柱に使われてしまう→セイレム解決後アビーと旅立ち って感じなのかなと -- 2018-01-01 (月) 02:18:17
- ミスった。4コマの「北斎のむすめ。」お勧めよー。これを機に応為さんもちょっとばかし有名になってほしいかもね。 -- 2018-01-01 (月) 02:17:21
- 北斎の描く波はあくまで地球の荒ぶる力、邪ンタが見たがっていた海の印象でクトゥルフのような未知の象徴としての海洋生物感とは微妙に異なる気がするんだが。お栄ちゃんと混ざって新境地に行ってしまったのかな -- 2018-01-01 (月) 02:17:49
- 実戦投入(ないし体験クエ)した人いる?NP効率どんな感じ?レベル上げ中にメンテになっちまってバトル出来んかった… -- 2018-01-01 (月) 02:18:11
- NP効率は普通 アビーと並べたが、まあ特別シナジーを感じるタイプでは無かった 多分周回とかで凸虚数とか持たせてどこでも連れ回せるタイプ -- 2018-01-01 (月) 02:20:07
- NP効率は2枚勢の中では普通な感じ。アーツクリティカルで稼ぐタイプの印象。ただ、宝具が全体アーツだしそれなりにヒットするので宝具連射は視野に入るかな。 -- 2018-01-01 (月) 02:20:17
- AカードはかなりNP効率が良い、初手Aなら三枚目Aのみバフ無しで60以上NP稼げる 2枚あるBも結構効率良いが1枚のQは星出し、NP共に死んでる スキル含めるとNP効率は高めで、運用するならクリアタッカーにしてクリAで稼ぐのを念頭に置くといい -- 2018-01-01 (月) 02:23:05
- なるほどサンクス。早くメンテ明けてくれぃw -- 木? 2018-01-01 (月) 02:23:08
- カーター氏有能すぎ問題 -- 2018-01-01 (月) 02:18:42
- あっちこっちで世界救ってそう -- 2018-01-01 (月) 02:19:35
- 魔導元帥より仕事してるな -- 2018-01-01 (月) 02:20:23
- 魔導元帥と違ってカーター氏は明確な、それも桁違いの敵と相対しているから仕方ない -- 2018-01-01 (月) 02:23:15
- あっちこっちで世界救ってそう -- 2018-01-01 (月) 02:19:35
- なーんですり抜けでヴラド、玉藻、オリオンが来るんですかねぇ… しかも全員アーツ組とは嫌がらせにもほどがあるわ -- 2018-01-01 (月) 02:18:58
- ATKはアビーと同じだけどクラススキルがバーサーカー寄りとキャスター寄りか。こっちのほうがカードが偏って無いし継戦能力高いけど対ボス爆発力はアビーの方が上かね? -- 2018-01-01 (月) 02:21:21
- アビーはB単体宝具だし強化事前解除で高難度向け こっちは汎用型周回用って感じかな? -- 2018-01-01 (月) 02:24:20
- 3スキルが地味に凶悪なのでサブアタッカーとしての仕事はどこでもできる感じ。アーツクリパに組み込むといい仕事しそう -- 2018-01-01 (月) 02:26:29
- 3スキル目の防御ダウンを累積させまくったら上回るだろうから爆発タイプと継戦タイプってのは的を射た分け方かも -- 2018-01-01 (月) 02:24:33
- アビーはB単体宝具だし強化事前解除で高難度向け こっちは汎用型周回用って感じかな? -- 2018-01-01 (月) 02:24:20
- 北斎きたー!直後にメンテきたー!!お、おい……わいカルデアにほんとに来てくれたんやろか……メンテ明けたら無かったことになってるんじゃ……不安 -- 2018-01-01 (月) 02:21:34
- 北斎ちゃん育ててたら「該当のサーヴァントは存在しません」ってエラーメッセージ吐かれた俺よりはマシだと思う -- 2018-01-01 (月) 02:22:48
- 自分もwマジ焦るわアレ -- 2018-01-01 (月) 02:24:29
- まてしか -- 2018-01-01 (月) 02:24:11
- 北斎ちゃん育ててたら「該当のサーヴァントは存在しません」ってエラーメッセージ吐かれた俺よりはマシだと思う -- 2018-01-01 (月) 02:22:48
- 派手な帯可愛いから第二かな、いやでも第一や第三もいい… -- 2018-01-01 (月) 02:25:31
- アビーは再臨以降が人によって好みが分かれるけどこっちどれも方向性維持だからな。あとお餅 -- 2018-01-01 (月) 02:32:02
- しかししゃーないとは言え女体化と思ってる人多いなぁ、実際には蛸体化なんだがw -- 2018-01-01 (月) 02:25:40
- プレイできずに落とされた人多いだろうし、娘の名前打つの面倒だし -- 2018-01-01 (月) 02:28:08
- 読み方は「しょうたいか」なのか「そうたいか」のどっちになるんだろう -- 2018-01-01 (月) 02:30:55
- これはアーツPTの今後の候補に間違いなく入るんじゃないか? -- 2018-01-01 (Mon) 02:27:37
- 北斎探偵でゴリラしたけれどクッソ楽しかったウホ -- 2018-01-01 (月) 02:29:48
- 3スキルの効果量と人の力を持ったサーヴァントの詳細がわからんからなんとも 間違いなく弱くはないけどアーツパのクリアタッカー枠は高難易度の鬼のホームズがいるからこの子はどっちかと言うと周回や攻略で輝くタイプかも -- 2018-01-01 (月) 02:30:18
- テスラと頼光と同様の表記だから天地人の人鯖特攻で間違いないと思う -- 2018-01-01 (月) 02:36:10
- 第3の倍率次第では玉藻やらと組んだらエグいことになりそう -- 2018-01-01 (月) 02:30:44
- クラス的に相手をほとんど選ばないから入れやすいよなあ。立ち位置的にもサブアタッカーだし。 -- 2018-01-01 (月) 02:31:26
- アルターエゴ以外等倍でバサカに強いってどこにでも連れていけるからなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:33:03
- アーツパの弱点の総合攻撃力の不足を第三スキルで補えるな -- 2018-01-01 (月) 02:33:21
- 中身が北斎だろうが応為だろうが宇宙の向こう側だろうが…あのおっぱいは素晴らしい -- 2018-01-01 (月) 02:28:22
- お餅を見たぐだの選択肢と全く同じ反応をしてしまい、一体感ヤバかったとは言えない…… -- 2018-01-01 (月) 02:30:20
- 俺いつ書き込んだんだ? -- 2018-01-01 (月) 02:31:31
- お餅を見たぐだの選択肢と全く同じ反応をしてしまい、一体感ヤバかったとは言えない…… -- 2018-01-01 (月) 02:30:20
- 宝具の特攻範囲から相当広いよね?あとは2スキルのバフ数値が気になるところ -- 2018-01-01 (月) 02:30:17
- 誰が特攻対象なのかがわからんからなぁ人属性とは違う気がするし -- 2018-01-01 (月) 02:31:53
- テスラの逆をいく特攻範囲だなぁ。テスラは特攻範囲が広いと言われてた気がするということは……? -- 2018-01-01 (月) 02:32:05
- 天地と人で半々やで -- 2018-01-01 (月) 02:35:29
- 人の力って生まれに人の血が混ざってるか否かじゃないかな。しかし詳細は調べないとわからないね。 -- 2018-01-01 (月) 02:33:39
- 頼光テスラとかと同じ記述で天地人属性だよ -- 2018-01-01 (月) 02:37:19
- 第三スキルってさ、宝具A Aでも重複するのかな? だったら諭吉戦隊課金ジャーの出動なんだけど -- 2018-01-01 (月) 02:31:00
- メンテ中だから確実とは言えないんだけど宝具AAEXで防御デバフマーク3つ付いてた気がする -- 2018-01-01 (月) 02:32:11
- サンキュー、なら課金ジャーの出動やわ -- 木? 2018-01-01 (月) 02:32:47
- AA宝具で重なってたから、いけるいける。 -- 2018-01-01 (月) 02:33:10
- 宝具AAEXだと次のターンに再度宝具打てることがあるから楽しいぞ。防御デバフが乗った上で。 -- 2018-01-01 (月) 02:34:12
- 宝具だと全体に効果よな?一人は欲しいなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:38:06
- メンテ中だから確実とは言えないんだけど宝具AAEXで防御デバフマーク3つ付いてた気がする -- 2018-01-01 (月) 02:32:11
- ホームズ引いた後に北斎引いたんだが相性は良さそうな気がしてならない -- 2018-01-01 (月) 02:31:33
- 人類悪ルミナスに葛飾ホワイトときてあとはブラックがやってくれば完璧。 -- 2018-01-01 (月) 02:32:12
- ホームズ、玉藻もしくは孔明で組ませるのがいいかな。あと防御方面磐石にするならジャンヌだろうが -- 2018-01-01 (月) 02:32:49
- センパァィ… -- 2018-01-01 (月) 02:34:02
- お前は春までに復刻するんだ! -- 2018-01-01 (月) 02:34:48
- 結構深く関わりそうな気がするし復刻される気はする -- 2018-01-01 (月) 02:35:24
- センパァィ… -- 2018-01-01 (月) 02:34:02
- What's人の力? 候補としては人属性+地属性、人属性+地属性+狂属性、属性のうち -- 2018-01-01 (月) 02:34:17
- 途中送信 人属性+地属性+狂属性+天属性のうち人間のサーヴァント というあたりかな?どれにしても範囲広そう -- 2018-01-01 (月) 02:35:39
- 狂属性?星属性じゃないかそれ 天地人のうち人属性だろう -- 2018-01-01 (月) 02:38:50
- 考える力、とかそういう曖昧なものじゃね? -- 2018-01-01 (月) 02:37:52
- 天地人の人属性の敵です -- 2018-01-01 (月) 02:38:39
- 途中送信 人属性+地属性+狂属性+天属性のうち人間のサーヴァント というあたりかな?どれにしても範囲広そう -- 2018-01-01 (月) 02:35:39
- 最早できないこじつけなど無いと言わんばかりの設定だな -- 2018-01-01 (月) 02:34:20
- はいはいそうですね -- 2018-01-01 (月) 02:35:52
- 胸のはだけ方がやばくない?完全に押し倒してって言っている格好やん姫○始め不可避 -- 2018-01-01 (月) 02:36:14
- ちょっと様子見ようかと思ったがゆかなであったか、ならば回すしかない。はよメンテあけぃ -- 2018-01-01 (月) 02:36:59
- ゆかなで黒星紅白だ。まけたよ -- 2018-01-01 (月) 02:38:32
- パッフェルさん大好きだったな -- 2018-01-01 (月) 02:39:56
- なんか人によってNP効率が高かったり普通だったり低かったりと感想別れてるなぁ…メンテ中で試せないから明けてからか -- 2018-01-01 (月) 02:38:11
- NP効率は持ってる鯖とかでも全然イメージ違うからなあ。決して悪いわけじゃないけど、他の高レアA2枚勢からすると低めかもって感じ。 -- 2018-01-01 (月) 02:40:49
- 実は陣地作成の影響でクロエに匹敵、スキルも合せるとクロエ上回る可能性(あっちも投影魔術でA強化出来るけど1T、こっちは3T) -- 2018-01-01 (月) 02:51:15
- 術ネロ(道具作成持ちアタッカー役)に慣れてしまった自分からすると物足りない -- 2018-01-01 (月) 02:45:02
- 道具作成って回復量アップじゃ? -- 2018-01-01 (月) 02:46:16
- ×道具作成 ○陣地作成 だった -- 2018-01-01 (月) 02:47:03
- 道具作成は回復量アップじゃないね -- 2018-01-01 (月) 02:48:05
- アーツバフ有り無しでもNP獲得量違うし、バーサーカー相手に試したか、キャスター相手に試したかとかでも変わってくるからな。 -- 2018-01-01 (月) 02:51:37
- NP効率は持ってる鯖とかでも全然イメージ違うからなあ。決して悪いわけじゃないけど、他の高レアA2枚勢からすると低めかもって感じ。 -- 2018-01-01 (月) 02:40:49
- 天地人の人間の血が入った鯖特攻ならギルの次に範囲の広い特攻になるな ますます汎用性高ぇ -- 2018-01-01 (月) 02:38:53
- 記述的には鯖以外にも入るっぽいがどうなんだろ? -- 2018-01-01 (月) 02:41:37
- 天地人の人間の血が入ったじゃなくて天地人のうち人属性な。天地属性で人間の血が入ってる奴もいる -- 2018-01-01 (月) 02:43:05
- 黒星さんフォーリナー担当なん…? -- 2018-01-01 (月) 02:39:22
- フォーリナー おでこorぱっつん -- 2018-01-01 (月) 02:40:31
- スキル素材もう出とる…易しい部類ではなかろうか -- 2018-01-01 (月) 02:40:37
- 蛸と海女を書いただけでクトゥルフを交信させられる触手プレイの元祖ほんますこ -- 2018-01-01 (月) 02:41:05
- 未来に生きてた人だから… -- 2018-01-01 (月) 02:43:15
- 日本人の業の深さの象徴だしラヴクラフトの大誤算を体現するのに最適じゃないかな(なげやり) -- 2018-01-01 (月) 02:43:52
- 宝具上げといたほうがいいかな?少なくとも玉藻は引かないといけないから悩み所だ… -- 2018-01-01 (月) 02:41:55
- 無理にあげなくてもサブアタッカーの仕事はできると思う。全体宝具だし火力に期待するよか無駄にたくさん撒けるデバフに期待しようぜ -- 2018-01-01 (月) 02:43:22
- なるほど、ありがとー。 -- 2018-01-01 (月) 02:45:17
- どうしても引きたくなったら玉藻PUの後にもう半日単独PUがあるからそこで頑張るべし -- 2018-01-01 (月) 02:49:12
- 無理にあげなくてもサブアタッカーの仕事はできると思う。全体宝具だし火力に期待するよか無駄にたくさん撒けるデバフに期待しようぜ -- 2018-01-01 (月) 02:43:22
- アビーちゃんがイカで北斎ちゃんがタコか触手系しかフォーリナーになれないのね -- 2018-01-01 (月) 02:42:31
- クトゥルフは元々海産物だから…… -- 2018-01-01 (月) 02:54:35
- 公式の宝具紹介動画、スキル3使った状態で発動してる。宝具に防御ダウンが付いてると誤解を招きそう。 -- 2018-01-01 (月) 02:43:47
- マスターはお知らせが読めない。宝具効果やら公開されてるんだし誤解もなんもないやろ -- 2018-01-01 (月) 02:46:29
- 読めないから誤解を招くって言ってんだろw 前半と後半で見事に矛盾してて笑える。 -- 2018-01-01 (月) 02:47:54
- 木にお知らせ読めよって促してる第一文、普通の人はお知らせ読んでるから大丈夫だよっていう第二文でまったく矛盾しているようには感じなかった -- 2018-01-01 (月) 02:50:03
- マスターはお知らせが読めない。宝具効果やら公開されてるんだし誤解もなんもないやろ -- 2018-01-01 (月) 02:46:29
- 黒星紅白はフォーリナーだった…? -- 2018-01-01 (月) 02:44:51
- アビーちゃんに比べれば遥かにNP効率良い感 -- 2018-01-01 (月) 02:44:58
- 再メンテ前に試せるだけ試したのでゲーム使用感を追加してみました。おかしい点があれば報告のほどお願いします。 -- 2018-01-01 (月) 02:45:57
- グッジョブ。自分も近い印象を受けたので良いと思う。術ギル、ホームズと組んでも良いからほんとアーツパに適当にさせるサブアタッカーって感じだよなあ -- 2018-01-01 (月) 02:47:43
- 第3は入る確率はどんな感じでした?対魔力なしには確定なのかな? -- 2018-01-01 (月) 02:48:28
- 対魔力ない奴にmissする可能性がある場合は確率でっていうフレーズが入るよ -- 2018-01-01 (月) 02:51:43
- 多分だけど無しなら確定、道具作成があるから多少の対魔力なら外れない印象 -- 2018-01-01 (月) 02:53:09
- ありがとう、玉藻で回転させたら凄そうだなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:56:19
- スキルのCTも短めだし、玉藻と組んで宝具連打狙うの楽しそうだよな。 -- 2018-01-01 (月) 02:59:53
- ヨグクトと来たらいつかハスターを降ろした鯖をください -- 2018-01-01 (月) 02:47:14
- 2部でじゃんじゃかフォーリナー来そうだしあるかもね -- 2018-01-01 (月) 02:48:57
- ニャル様がこない気がしない -- 2018-01-01 (月) 02:50:27
- なんか堕落した聖人ならワンチャンあるとか不穏な事言ってたしな… -- 2018-01-01 (月) 02:54:21
- ハスターはクトゥルフのライバルだし来る可能性は割りとあるかもね。あとはニャル様とクトゥグアあたりかしら -- 2018-01-01 (月) 02:53:59
- 磯兵衞 -- 2018-01-01 (月) 02:49:21
- 北斎さん使い所微妙感ない? -- 2018-01-01 (月) 02:51:27
- ない -- 2018-01-01 (月) 02:53:44
- こういう脊髄反射的に返すやつ何なんだろうな -- 2018-01-01 (月) 02:59:13
- 結論しか書いてないだけで脊髄反射的に返したとは限らないよね -- 2018-01-01 (月) 03:02:19
- 使おうと思えばいくらでも使えるけど優先するかは微妙かなぁ。イベントのバサカ染めクエストとかでは間違いなく大活躍 -- 2018-01-01 (月) 02:54:24
- 雑魚数体なら他のクラスの全体宝具でもいいかなってボス狂1体に耐久するならアビーだし -- 2018-01-01 (月) 03:01:59
- ハロウィンみたいな一掃できないクエストあるからなぁ -- 2018-01-01 (月) 03:04:32
- それこそ2017クリスマスの2wに中ボス+雑魚編成だと使い辛いよねぇ。一掃は無理だし星出しできるわけじゃないし -- 2018-01-01 (月) 03:06:21
- むしろ周回でも攻略でもどこでもござれでしょこの性能は -- 2018-01-01 (月) 02:55:10
- 手持ちによるやろ。汎用的にアーツパに差し込めるサブアタッカーくらいの立ち位置だからいくらでも使い道は。 -- 2018-01-01 (月) 02:55:42
- ない -- 2018-01-01 (月) 02:53:44
- 今まで玉藻が宝の持ち腐れになってたところがあるから待望のアーツアタッカーが手に入って嬉しい。対狂の殿で使って蛸でボコるってのもありなのかな? -- 2018-01-01 (月) 02:51:30
- 人属性対象だから粛清騎士とかローマ兵とか人間エネミーも対象で周回やストーリー攻略でかなり便利そう -- 2018-01-01 (月) 02:51:54
- アルターエゴ以外攻撃半減クラスがないから強めの人間系エネミーの登板機会が多いストーリーやイベントクエの初見攻略の最適解になり得るよね -- 2018-01-01 (月) 02:54:13
- ロリなのにこのオッパイは将来有望すぎるでしょ・・・。大人になったら頼光レベルになりそう -- 2018-01-01 (月) 02:52:41
- 慎重低いだけでロリじゃないと思うぜ -- 2018-01-01 (月) 02:53:36
- ぐだが若い女性って言ってたしロリでは無いのでは……? -- 2018-01-01 (月) 02:53:50
- NPチャージ、Aバフ、特殊な防御ダウンスキルがあるからアビーよりもアタッカー向きの性能な感じはあるなー -- 2018-01-01 (月) 02:53:49
- アタッカーとしてはこちらの方が自身で完結しているね。アビーは実際サポ型かつパーティ単位で動く際に強い効果が揃ってる感じだし -- 2018-01-01 (月) 02:55:47
- 宝具が全体なのがネック アビーにも防御ダウンと宝具アップがあるし、何より間違いなく玉藻と組むだろうからAバフ有無の差はそんなに大きくない気がする -- 2018-01-01 (月) 02:57:25
- 勿論アタッカーとしての単体の完成度はアビーより高いってのには異論がない -- 2018-01-01 (月) 02:58:43
- 全体でも悪くないやろ、人属性雑魚に特攻入ってNPチャージ持ちってイベントやらで混合で来るときやらに便利と思うが -- 2018-01-01 (月) 03:00:07
- 全体宝具で全体に防御デバフまきつつNPリチャージするから、強めのが複数体出るようなクエでの活躍は見込めるとおもう。 -- 2018-01-01 (月) 03:01:32
- サモさんシステムいけるかが気になるなー。人特攻で思わぬところで成立するかも -- 2018-01-01 (月) 03:01:46
- NP30で良かったわマーリン孔明で宝具貯まるのはでかい -- 2018-01-01 (月) 03:03:48
- アビーとカード構成逆だったらなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:58:39
- A性能下がってた定期 -- 2018-01-01 (月) 02:59:09
- Aは枚数減るほど効率上がるからね(一部例外有り) -- 2018-01-01 (月) 03:01:09
- 言っても北斎さんA効率体感良くないというか…初手と最後にA持ってきてクリ乗りでトントンって感じ。自前のクリバフがないから宝具の回転率が欲しいのに、その辺りもう少し色つけてほしかった -- 2018-01-01 (月) 03:01:35
- 嫁入りとS2が入るからA効率はこの辺が限度なんだろうな -- 2018-01-01 (月) 03:04:47
- つまり蛸春画は一般人からみたからエロ絵に見えるわけで、実はとても冒涜的な物だった可能性が...? -- 2018-01-01 (月) 02:54:12
- 海外では蛸は悪魔だからそれで性的興奮するジャップ頭おかしいだしな -- 2018-01-01 (月) 02:55:46
- クトゥルー見た後に書いたのがあれなら北斎さんすげぇな! -- 2018-01-01 (月) 02:57:10
- 海外では蛸は悪魔だからそれで性的興奮するジャップ頭おかしいだしな -- 2018-01-01 (月) 02:55:46
- 歌川国芳のスカイツリーか?と話題を呼んだ浮世絵もだが、当時の人間はなにかしら未来を見たとでもいうのか -- 2018-01-01 (月) 02:57:22
- 宝具5まで回したけどすり抜け5体とかやばくねナイチンゲール3人来たのはびびった -- 2018-01-01 (月) 02:57:51
- どっかの統計(試行回数数万)でPU率が50%くらいらしいからそんなもんなんだと思う -- 2018-01-01 (月) 03:00:17
- 北斎以外が3人来るのは統計的に分かるがその内訳が全部同じってのがびびったってことでは -- 2018-01-01 (月) 03:04:55
- 読み違えてた・・・すり抜けも5人って事か、それでもPU外で3/5が同じなのはびびるよね -- 葉? 2018-01-01 (月) 03:06:20
- どっかの統計(試行回数数万)でPU率が50%くらいらしいからそんなもんなんだと思う -- 2018-01-01 (月) 03:00:17
- 体は娘さんで中身は父と娘の疑似鯖みたいな認識でいいのかな? -- 2018-01-01 (月) 02:58:25
- なんの縁か福袋のテスラと揃ってきた。天地人全てにおいて隙はない!!ギルガメッシュ?やつはうちに来ないから無視だ -- 2018-01-01 (月) 03:01:51
- なんか最終再臨絵 クトゥルフと旧支配者(ショゴス製作者)を足して2で割ったように見える 、、、けどこの2つってクトゥルフ神話で殺し合いしていたっけ? -- 2018-01-01 (月) 03:03:00
- 黒星的にまたエロリだろうと思ってたら案の定である。何か不思議な方向性の再臨ではあったが… -- 2018-01-01 (月) 03:04:16
- ロリか?絵の感じでロリっぽいのはわかるがロリな感じしないような? -- 2018-01-01 (月) 03:06:47
- プリンセス/プリンシパル -- 2018-01-01 (月) 03:27:42
- すまん、途中だった。プリンセス・プリンシパルのドロシーぐらいじゃないの? -- 2018-01-01 (月) 03:28:22
- 旧支配者を直視して触手プレイを描くやべー爺 -- 2018-01-01 (月) 03:04:31
- とりあえず触手らせとけばラヴクラフト関連だと思ってねーか開発 -- 2018-01-01 (月) 03:06:14
- あんま深く考えてないと思うよ -- 2018-01-01 (月) 03:07:36
- 開発は設定タッチしてないやろ -- 2018-01-01 (月) 03:07:39
- もともと海産物モチーフだし是非もないね。 -- 2018-01-01 (月) 03:07:50
- 実際北斎のタコの絵が海外へ広まってタコへのおぞましさが伝わる→タコ型宇宙人などに→クトゥルフなどのタコを異形とする作品に繋がったって説もある…らしい -- 2018-01-01 (月) 03:14:06
- 引くかどうか迷っててどんな鯖かなーと思ってココ見に来たけど、再臨姿見たら全力で引くことを決めました。黒星紅白は俺を狂わせる… -- 2018-01-01 (月) 03:07:21
- 体験クエなのになんで???が二体いるんだよ…。これどっちが北斎? -- 2018-01-01 (月) 03:09:56
- 上の方 -- 2018-01-01 (月) 03:10:32
- 一つ目の枝に一言逆張りすることのどこが脊髄反射的じゃないというのか -- 2018-01-01 (月) 03:10:41
- わざわざ新しく枝作ってまで言わなくても... -- 2018-01-01 (月) 03:12:09
- ごめん、なんか流れてて新しい木を立ててしまった -- 2018-01-01 (月) 03:14:36
- 流しとけ流しとけ。 -- 2018-01-01 (月) 03:15:19
- ええんやで。 -- 2018-01-01 (月) 03:15:59
- わざわざ新しく枝作ってまで言わなくても... -- 2018-01-01 (月) 03:12:09
- 源氏のモビルスーツこと鎮西八郎ダムがなにか冒涜てきな凌辱を受ける・・・のか -- 2018-01-01 (月) 03:11:27
- フォーリナー達を描く為にクトゥルフ漬けになる黒星たん… -- 2018-01-01 (月) 03:11:55
- ひょっとして第三スキル使って単騎いけるか -- 2018-01-01 (月) 03:15:22
- 耐久性能が微妙な気もする。ちょっと試してみてほしい -- 2018-01-01 (月) 03:18:17
- スキル全部強いと思うぞ特に第三 -- 2018-01-01 (月) 03:18:23
- 単騎だと最大9回のるのか?一回辺りの倍率わからんけどそこまで重なったらダメかなりなりそう -- 2018-01-01 (月) 03:19:43
- デバフの持続が3ターンだから、3ターン目の最後の攻撃が8回重なった状態で入る、じゃないかな。 -- 2018-01-01 (月) 03:21:32
- 敵が死んでなかったら9回乗った状態でEX叩き込めるから9回乗るでいいんじゃない? -- 2018-01-01 (月) 03:27:41
- ニコ動にお試し単騎動画上がってたよ -- 2018-01-01 (月) 03:40:13
- データも面白いけどキャラクターがすごい好みで引けて非常に嬉しい -- 2018-01-01 (月) 03:22:24
- メンテ終わらないんですけどぉー はやく引きたいんですけどぉー -- 2018-01-01 (月) 03:25:00
- おま俺。やっとこ手が空いて入ろうと思ったらメンテで頭にきますよ -- 2018-01-01 (月) 03:31:26
- 玉藻使ってct4でnp30回避にa3ターンupて考えると破格だな、可能性を感じる -- 2018-01-01 (月) 03:29:49
- 逆に自前orフレスキルマ玉藻必須というのがな…正月PUで狙えと -- 2018-01-01 (月) 03:41:18
- 玉藻はサポに置きづらいんだよなー 術枠が魔境過ぎる -- 2018-01-01 (月) 03:56:01
- 逆に自前orフレスキルマ玉藻必須というのがな…正月PUで狙えと -- 2018-01-01 (月) 03:41:18
- この子の宝具1.5部の黒幕達が軒並み特攻対象なのか -- 2018-01-01 (月) 03:30:30
- この人メディアと1センチしか身長違わないのか。頭身のせいかメディアの方が10〜15センチくらい背高いように思えるわ -- 2018-01-01 (月) 03:30:54
- うっそだろ・・・正月回すつもりなかったのに波裏所有者として引かざるを得ない、変な縁もあったもんだ。 -- 2018-01-01 (月) 03:31:35
- 微々たるものだけど毎ターン星配れるのと第3スキルでどんどん相手の防御下げれるから間接的に味方のサポートもこなせるのね。割と強いと思うわ -- 2018-01-01 (月) 03:32:44
- 宝具重ね無いときついかな? -- 2018-01-01 (月) 03:33:45
- 高いに越したことはそりゃないだろうけど人属性相手ならそれなりに火力出るんじゃない -- 2018-01-01 (月) 03:42:31
- 人属性って確定したんか? -- 2018-01-01 (月) 03:43:03
- テスラとか頼光と同じ形式の表記じゃん?向こうと違って鯖限定じゃないけど -- 2018-01-01 (月) 03:57:52
- 使う時はアーツパでs3中心に宝具回転率上げて使うのが主だろうから、あまり宝具重ねる必要性はないと思う。特攻はおまけでスキルが本体みたいなもんだし -- 2018-01-01 (月) 03:44:03
- 回転率高いならなおさら重ねた方がいいだろ、ただでさえ火力ないのに -- 2018-01-01 (月) 03:44:44
- 高いに越したことはそりゃないだろうけど人属性相手ならそれなりに火力出るんじゃない -- 2018-01-01 (月) 03:42:31
- 強化してくと蛸みたいになるってBLEACHのアーロニーロ・アルルエリみたいだと思った -- 2018-01-01 (月) 03:39:17
- トランジスタグラマー最高、いいぞもっと増えろ -- 2018-01-01 (月) 03:42:42
- もちろん、(増えるのは)余だよ! -- 2018-01-01 (月) 03:50:31
- 葛飾北斎(男)の女体化とかゲェーって感じだったがどうやら本体は別で女の子は北斎の娘さんらしくホッとした -- 2018-01-01 (月) 03:43:54
- でも蛸化も大概業が深いのでは…なんかここら辺Fateやってると狂ってくるな -- 2018-01-01 (月) 03:49:02
- 北斎の娘は史実でも有名なんだぞ? -- 2018-01-01 (月) 05:59:58
- もうフォーリナーは全て黒星紅白に書かせよう -- 2018-01-01 (月) 03:45:15
- 黒星紅白「私自身がフォーリナーとなる事だ」 -- 2018-01-01 (月) 03:50:01
- アティ先生は悪魔に魂売って出来たと言える出来みたいなこと言ってたな・・・ -- 2018-01-01 (月) 03:52:00
- アティ先生ぐらいの肉付きが好みだったなぁ。縦セーターと編み上げニーハイ+オプション眼鏡最高でした。アビーと北斎は変に細すぎて心配になる -- 2018-01-01 (月) 03:54:25
- アティ先生会心すぎて、デザインしたあとちょいとスランプ陥ったらしいからね… -- 2018-01-01 (月) 04:10:20
- 黒星紅白「私自身がフォーリナーとなる事だ」 -- 2018-01-01 (月) 03:50:01
- そういや性別判定は女性でいいんだろうか -- 2018-01-01 (月) 03:46:17
- 黒ひげかエリちゃんの鑑定ってどっちが正確なんだろう -- 2018-01-01 (月) 03:52:29
- オリオンと同じパターンっぽいし男扱いじゃね -- 2018-01-01 (月) 03:52:49
- でも体は女だから哪吒のパターンもありうる -- 2018-01-01 (月) 04:15:59
- オリオンは男性判定はリア充氏ね的なニュアンスだと思ってるから女性判定じゃね? -- 2018-01-01 (月) 04:47:09
- 2人目の降臨者だから凸欠片が2つとフレにも居れば毎ターン自動で☆x36の意味不明な光景が見れるのか… -- 2018-01-01 (月) 03:51:44
- 再臨1回目の服のはだけ具合とおっぱいエロ過ぎるだろ・・・。バトルグラはこれで決まりだな -- 2018-01-01 (月) 04:02:43
- 第2再臨すけべぇ…/// -- 2018-01-01 (月) 04:02:57
- あの破壊力はやばいね -- 2018-01-01 (月) 04:11:57
- CT5で回避出来るって強くね。しかも強化解除されないとかマジやべー -- 2018-01-01 (月) 04:05:03
- あくまで強化解除は耐性アップだからLv10じゃないと確定にならないらしい。それでも最終的には無力化出来るみたいだけど -- 2018-01-01 (月) 04:17:40
- 第三再臨がパイルダーオン -- 2018-01-01 (月) 04:12:04
- 何よりの衝撃はレベルアップボイスが『~タコかいな』な点。よくやった。 -- 2018-01-01 (月) 04:25:38
- ニュービギニングと相性良さげな感じか -- 2018-01-01 (月) 04:27:53
- 本当の北斎は深遠を覗いて異形(タコ)化して、戦う女の子はサポートしてるというオリオンパターンか。 -- 2018-01-01 (月) 04:29:02
- あとこれって娘だけだと幻霊なのを深淵覗いた後の父親が英霊まで押し上げてるとも取れる -- 2018-01-01 (月) 04:49:39
- どうだろ、娘は娘で名のある画家だからなぁ -- 2018-01-01 (月) 05:58:58
- 北斎の娘は小説やドラマにもなって最近は注目されてるからな。 -- 2018-01-01 (月) 06:02:11
- 芸術家はミケランジェロレベルでも英霊じゃないと明言されてるからなぁ。北斎でギリギリ英霊になれる感じなんじゃないだろうか -- 2018-01-01 (月) 07:30:27
- しかし娘が目の前でこんな格好してていいんだろうか北斎…まあ作家鯖の常としてこれ見て春画書き出すクズ野郎かもしれんが -- 2018-01-01 (月) 04:52:04
- 「ロリンチちゃんの触手本キボンヌ!」 -- くろひー? 2018-01-01 (月) 05:03:44
- あとこれって娘だけだと幻霊なのを深淵覗いた後の父親が英霊まで押し上げてるとも取れる -- 2018-01-01 (月) 04:49:39
- ハハハ、朝起きたら葛飾北斎が女性になってて、星が5で、フォーリナー?色々とわけがわからないよ。 -- 2018-01-01 (月) 04:53:21
- 体験クエストやれたらなぁ…メンテはよ終われ -- 2018-01-01 (月) 05:33:49
- もう情報が一通り仕上がってるって仕事早すぎやしませんかね・・・ -- 2018-01-01 (月) 04:57:01
- 娘のお栄って人は北斎の制作助手をしていて、性格も北斎に似て奇天烈だったみたいね。宮崎あおい主演の時代劇があるよ。 -- 2018-01-01 (月) 05:05:41
- 鉄棒ぬらぬらさん実装と聞いて -- 2018-01-01 (月) 05:19:15
- お栄はアニメ映画にもなったね -- 2018-01-01 (月) 05:31:25
- 体験クエストのあたまで、ノッブが持ってきたとかいう飲み物、黄金の蜂蜜酒とかいうクトゥルフグッズだったんじゃ… -- 2018-01-01 (月) 05:33:22
- まぁ十中八九そうに違いないけど、問題はどこから仕入れてきたのか・・・ -- 2018-01-01 (月) 05:39:58
- あと笛さえあればビヤーキー(バイアクヘー)が呼べるネ -- 2018-01-01 (月) 05:51:55
- バイアクヘーならトリスタンが持ってるぞ -- 2018-01-01 (月) 06:19:31
- 北斎自体は座に登録されないってのも史実北斎ファンにとってには辛かろう。英霊になるには自分の死を受け入れ認めないといけないから、死んでも何かに執着しそうなタイプは確かになるほどだけど。 -- 2018-01-01 (月) 06:01:09
- んー。史実の北斎ファンは「FGOで英霊としてバトルしたい」とはそもそも思ってないしどうでもいいんじゃ・・・芸術家系はそんなもんでしょ。 -- 2018-01-01 (月) 06:04:52
- まあこれっすわ。そもそもfateは歴史偉人ゲーじゃないしね -- 2018-01-01 (月) 06:22:39
- FGOプレイヤーの中には普通に何らかのファンっているからなぁ -- 2018-01-01 (月) 06:49:16
- んー。史実の北斎ファンは「FGOで英霊としてバトルしたい」とはそもそも思ってないしどうでもいいんじゃ・・・芸術家系はそんなもんでしょ。 -- 2018-01-01 (月) 06:04:52
- 最終再臨のおしりのラインが素晴らしい -- 2018-01-01 (月) 06:11:12
- イソベエの孫娘に憑依ネタを思い出した -- 2018-01-01 (月) 06:13:26
- 脱ぐのか… かわいいけどね -- 2018-01-01 (月) 06:40:32
- 早く種付けしたいのに -- 2018-01-01 (月) 06:49:46
- 美少女に種付けしたら、おっさんになったでござる -- 2018-01-01 (月) 06:57:55
- 何とか引けたけど再臨するのに勾玉10個もいるのか。エレちゃんのスキル上げしたかったのにちょいと貯め直さなきゃいかん、辛い -- 2018-01-01 (月) 07:04:26
- 画狂幼女まん○ちゃんか、、 -- 2018-01-01 (月) 07:19:54
- 北斎さん神性持ちなのか。何か神性なエピソードでもあるのかな。 -- 2018-01-01 (月) 07:27:27
- タコさん補正 -- 2018-01-01 (月) 07:27:56
- アビーみたいなもん -- 2018-01-01 (月) 07:28:54
- アビーと同じで憑いてるからネ -- 2018-01-01 (月) 07:29:53
- ああ、そういうことか。ありがとう!メンテ開けて落ち着いたら体験クエやって来よう。 -- 木? 2018-01-01 (月) 07:32:59
- アティ先生ばりのキャラデザ頼むよ〜 -- 2018-01-01 (月) 07:30:47
- アレは聖杯に願わないと無理 -- 2018-01-01 (月) 07:35:21
- TSキャラか!?⇒ただのオレッ娘だったけどこれはこれで⇒北斎人格も補完した!? と、いうTS好きのテンションが上下に揺さぶられた体験クエだった -- 2018-01-01 (月) 07:33:18
- TSというよりは憑依系よな。 -- 2018-01-01 (月) 07:45:28
- TS界隈のネタは変身したり入れ替わったり憑依したり物理的に皮を被ったりとその辺は千差万別。どっちかといえば、本人がノリノリか不可抗力か・本人の人格が残っているのか経時で変わっていくのかという部分を重視している人が多い印象 -- 2018-01-01 (月) 07:48:57
- TSというよりは憑依系よな。 -- 2018-01-01 (月) 07:45:28
- 今のところフォーリナーは敵とかそういうのじゃなくクトゥルフ神話と繋がっちゃった人達だな -- 2018-01-01 (月) 07:39:56
- フォーリナー専属イラストレーターと化した黒星紅白! まぁ人外ロリといったらこの人感あるしいいんだけど、たまにはアティ先生みたいなエッチな鯖描いてもええんじゃよ(慈愛の笑み) -- 2018-01-01 (月) 07:48:32
- 再臨進めていくたびにドエロ化していくんですけど…… -- 2018-01-01 (月) 07:55:00
- フォーリナー二人共々公然わいせつ罪で逮捕&補導されるレベルなんですがそれは・・・ -- 2018-01-01 (月) 07:59:04
- それはわかってるけど、アティ先生のエッチ加減とは別ベクトルだから・・・ -- 2018-01-01 (月) 08:24:13
- アティ先生って黒星先生が「会心の作過ぎてしばらくスランプになった」レベルのキャラじゃないですかー。 -- 2018-01-01 (月) 08:39:08
- アティ先生は露出少なくてもスケベ感ある珠玉の出来だったからなぁ… エロさをさて置くなら個人的には応為ちゃんの方が好き -- 2018-01-01 (月) 08:47:04
- 絵描きサーヴァント初めてか -- 2018-01-01 (月) 07:53:12
- ダヴィンチちゃんも一応 -- 2018-01-01 (月) 07:56:01
- ダ・ヴィンチちゃんはTOKIOみたいなもんだから忘れられがちだよね -- 2018-01-01 (月) 08:05:57
- ダヴィンチちゃんも一応 -- 2018-01-01 (月) 07:56:01
- そのうち為朝実装されないかねえ -- 2018-01-01 (月) 07:56:45
- 伴天連XXって漫画では、北斎とショゴスが一体化していたらしいが、まさかタコになるとは -- 2018-01-01 (月) 07:57:12
- あっちはこちらとは違って型月的女体化北斎だったらしいなぁ。 -- 2018-01-01 (月) 08:00:48
- 妖刀村正と同じく江戸時代のお化けとして真っ先に名前浮かぶのが鉄棒ぬらぬら先生だった。やはりお化けであったか -- 2018-01-01 (月) 08:01:24
- 無事お迎えできた。アビーちゃん、水着ネロと並べてバーサーカー耐性トリオだ! -- 2018-01-01 (月) 08:26:13
- わりと使い勝手いいがあんま使う場所が現状少ないのが難点か。でもAの性能が普通でアーツパに組み込めるカード配分だし悪くない気がしなくもない。素材が優しいんだか優しくないんだかっていう微妙に育成きついか。アビちゃん爆死してんので比較はきつい。スキル1は10でNP30で回避が一回じゃなくて1Tタイプで継続しねーなこれ -- 2018-01-01 (月) 08:26:31
- アビーちゃん同様クリアップ礼装を持たせて相手を選ばないクリアタッカーが基本だな。アビーちゃんは支援としての起用もありだが、北斎は必ずアタッカーてのが違いだな -- 2018-01-01 (月) 08:44:32
- しかもわりと等倍だと頼りにならない火力というか自己バフのみじゃ宝具が軽い。ただスキル1と2を10にできたらNPはそうそう困らなそう -- 木主? 2018-01-01 (月) 08:48:37
- アビーちゃん同様クリアップ礼装を持たせて相手を選ばないクリアタッカーが基本だな。アビーちゃんは支援としての起用もありだが、北斎は必ずアタッカーてのが違いだな -- 2018-01-01 (月) 08:44:32
- 葛飾のバーサーカー「ワシらの出番だ!行くぞ中川ケブロン!」 -- 2018-01-01 (月) 08:28:45
- まーた葛飾のバーサーカー殿がケブロンの財産勝手に溶かしてるよ -- 2018-01-01 (月) 08:39:50
- 自バフだけだと宝具1じゃエビフ山の2waveの連中仕留めきれんか。宝具は3枚目のアーツくらいに考えた方がいいかもな -- 2018-01-01 (月) 08:33:52
- 北斎×クトゥルフの元ネタはロジャー・ゼラズニイの北斎の富嶽二十四景か。この作者の真世界アンバーとかはほかの型月作品にも影響与えてるね -- 2018-01-01 (月) 08:33:59
- 体験クエやろうとしたらまたメンテェ!!イヤァ!!APあふれちゃうのぉ!!! -- 2018-01-01 (月) 08:39:25
- 第二再臨が個人的にストライク過ぎてツラい…引くかはもうちょい考えるか… -- 2018-01-01 (月) 08:43:27
- カードはQAABBか。良いな -- 2018-01-01 (月) 08:44:46
- CVゆかなを見た瞬間、引きに行くことを決意したよ…… -- 2018-01-01 (月) 08:46:25
- お、俺が悪いってのか?俺は、俺は悪くねぇぞ だって神父が言ったんだ そうだ 、神父が回せって -- [[ ]] 2018-01-01 (月) 08:47:00
- シルターンのフォーリナー・・・いや、なんでもない。 -- 2018-01-01 (月) 08:47:12
- なるほどお餅かぁ。 -- 2018-01-01 (月) 08:48:16
- でかい -- 2018-01-01 (月) 08:48:24
- ほんと、お正月にふさわしいよいものをおもちで(拝み) -- 2018-01-01 (月) 09:02:14
- 畜生、強化ができねぇ、早くアビーちゃんと一緒に出撃したいんだ -- 2018-01-01 (月) 08:49:10
- エレちゃんで運が良すぎた反動が来たが無事にお迎えできて良かった。まあ、即座にメンテになったのはいただけないがな! -- 2018-01-01 (月) 08:49:14
- いいから絆をあげさせろ!プロフ開かせろ!ってなってるな。まあのんびり待とうぜ -- 2018-01-01 (月) 08:50:27
- 昼までにあけたら良いなぁ -- 2018-01-01 (月) 08:51:49
- いいから絆をあげさせろ!プロフ開かせろ!ってなってるな。まあのんびり待とうぜ -- 2018-01-01 (月) 08:50:27
- ???芸術は爆発だ -- 2018-01-01 (月) 08:50:02
- おいおい誰だよこのへにゃへにゃ声はw新人声優さんか?w・・・あっ・・・す、すんません・・・ -- 2018-01-01 (月) 08:51:04
- おっきーに続いてまたプリキュアやった人だな -- 2018-01-01 (月) 08:57:13
- アビーに続けて北斎も宝具演出とか良いなぁ再臨で変化あるとか -- 2018-01-01 (月) 08:54:21
- 武蔵同様、メインストーリーで絡んでくるのかな?体験クエストでかなり完結してる感はあるが -- 2018-01-01 (月) 08:54:49
- 体験クエストの序盤を見るに、これルルイエ絡んでねぇか? -- 2018-01-01 (月) 08:55:06
- ルルイエってかルルイエの中の人っぽいなにか -- 2018-01-01 (月) 08:56:37
- 毒電波受信してるっぽいところとか、星辰がどうとか、ルルイエでお昼寝中のあのお方でしょうよ -- 2018-01-01 (月) 09:07:10
- 第二段階で今のマイルーム置くとその……その…… -- 2018-01-01 (月) 08:56:54
- 暗いマイルームだったらアウトだった。いや、新年早々酔った勢いシチュか...!? -- 2018-01-01 (月) 09:21:30
- つまり触手エロ描きはみんな外なる神と接触している可能性が…? -- 2018-01-01 (月) 08:58:47
- 最近妙にCT長いスキルが多かったから、この有用なスキル群がこのCTなのは良いな -- 2018-01-01 (月) 08:59:32
- 第三段階北斎の人格ってTS娘だな。ひかなきゃ -- 2018-01-01 (月) 09:00:10
- これぐらいのオパーイが好みだ。最高じゃないか、なあみんな! -- 2018-01-01 (月) 09:00:42
- というか正月枠って和装なのがポイントだったのか、この流れ -- 2018-01-01 (月) 09:03:16
- 一昨年はインドやったような? -- 2018-01-01 (月) 09:03:54
- 既に出てると思うけどこの北斎は恐らくその娘の応為だよね。応為も北斎の名前で作品出してるし -- 2018-01-01 (月) 09:04:05
- 体験クエやっといで -- 2018-01-01 (月) 09:04:39
- 先生・・・体験クエしたいです・・・ -- 2018-01-01 (月) 09:10:40
- メンテで…出来ません… -- 2018-01-01 (月) 09:19:00
- 体験クエスト推奨…プレイできないからやれないんだよなぁ… -- 2018-01-01 (月) 09:04:49
- 浮いてる蛸が北斎でオリオンパターン定期 -- 2018-01-01 (月) 09:20:52
- 体験クエやっといで -- 2018-01-01 (月) 09:04:39
- アズールやらで売り上げ負けてんだから女として出したのかな? 塩が喜んでそう -- 2018-01-01 (月) 09:07:42
- ? -- 2018-01-01 (月) 09:10:53
- ちょっとなにいってるのかわかんない -- 2018-01-01 (月) 09:11:42
- その…彼は0になってしまったので永続的狂気に陥ってしまったのだよなぁ… -- 2018-01-01 (月) 09:23:20
- 木主、不定の狂気にかかってんじゃないの? -- 2018-01-01 (月) 09:23:22
- もうイラスト最終載せてるのかよwはやいわww -- 2018-01-01 (月) 09:09:05
- 昨日1時までに更新しておきました( ・´ー・`) -- 2018-01-01 (月) 09:09:44
- すごーい -- 2018-01-01 (月) 09:11:19
- 昨日1時までに更新しておきました( ・´ー・`) -- 2018-01-01 (月) 09:09:44
- 北斎迎えた直後に福袋でキアラが来たのって蛸と尼ってことなんだろうか… -- 2018-01-01 (月) 09:10:21
- 淫獣大決戦じゃないですかあー!ヤダあー! -- 2018-01-01 (月) 09:15:58
- あまり聞いた事がないゆかなボイスでビックリした -- 2018-01-01 (月) 09:10:52
- ステの総合値ではアビーにちょっと届かないのか。繋がった神格の差ってことなのかね -- 2018-01-01 (月) 09:11:07
- その分使い勝手の良さではこっちかな。第三スキルは…まあ、うん -- 2018-01-01 (月) 09:15:16
- 第三はかなり有用やろ -- 2018-01-01 (月) 09:41:33
- アビーが耐久Aで北斎がDだからその差かな。幸運が勝ってるぶん星は若干集めやすいはず -- 2018-01-01 (月) 09:23:32
- その分使い勝手の良さではこっちかな。第三スキルは…まあ、うん -- 2018-01-01 (月) 09:15:16
- 星海の館にて微睡む天帝ってクトゥルフさんじゃないですかヤダー -- 2018-01-01 (月) 09:11:59
- もうヨグ=ソトースという超大物出てるからなあ。司祭の一人や二人が怪電波飛ばしてても驚かねえや・・・次はなんだ、ハスターでも来るか? -- 2018-01-01 (月) 09:16:44
- 夢の切っ掛けは蜂蜜酒だったし、割りと何が来るかわからんなあ体験イベ中のダヴィンチちゃん達は這いよる混沌っぽかったしね -- 2018-01-01 (月) 09:21:19
- 体験クエでぐだ達が飲んだのミードとしか思えないから、ハスターはありそうなんだよなー。 -- 2018-01-01 (月) 09:25:47
- カーターおじさん(?)らしき人との会話で「地球が観測された」の台詞で「あっ(察し)」となったゾ・・・ -- 2018-01-01 (月) 09:31:55
- もうヨグ=ソトースという超大物出てるからなあ。司祭の一人や二人が怪電波飛ばしてても驚かねえや・・・次はなんだ、ハスターでも来るか? -- 2018-01-01 (月) 09:16:44
- クラススキル見るに、本来はキャスター適性なのかなこの人。フォーリナーで呼ばれたの完全にイレギュラーっぽいし -- 2018-01-01 (月) 09:21:17
- 体験クエやれば分かるが… -- 2018-01-01 (月) 09:22:52
- まさかの3臨姿であったが…俺は花魁風の2臨を取る…! -- 2018-01-01 (月) 09:21:49
- 花魁っぽいはだけ方…。いいよね… -- 2018-01-01 (月) 09:31:18
- ガチャで引いたってだけでストーリー的にカルデアにフォーリナーがいるのかはわからないけど、クトゥルフ勢が味方ってすごい状況やんな! -- 2018-01-01 (月) 09:21:58
- はいてない -- 2018-01-01 (月) 09:24:27
- 戦後しばらく経って欧米文化が浸透するまでは日本人は人前で乳を出すことをさほど恥ずかしいとは思っていなかった。女でも野良仕事とかで胸はだけるのは普通だったし、戦中の勤労奉仕の写真でも中学生が膨らんだ胸丸出しで芋掘ってたりするし、70,80年代くらいまで全校生徒で上半身裸で乾布摩擦するのが恒例行事な小中学校も多かった。この子の場合も、ちょっとやる気出して腕まくりした程度の感覚に違いないのだ。いやらしい目で見る方がいやらしいのだ(ムクムクムク -- 2018-01-01 (月) 09:27:52
- その股間の粗末なモノをしまいなよ -- 2018-01-01 (月) 09:30:02
- グールは丘から這い出てきてはダメだろう...さぁもう一度絞首を受け入れ給え... -- 2018-01-01 (月) 09:30:05
- 2臨見てると正気度じゃなくて理性減りそう、減った -- 2018-01-01 (月) 09:29:24
- あのはだけっぷりは大盤振る舞いすぎます!ああ、ダメダメ!エッチすぎます!北斎先生の娘さんといえどダメです! -- 2018-01-01 (月) 09:33:46
- 肉体派ではないし、死ぬ時まで「あと10年あれば本当の絵師になれたのに」みたいなことを言ってた方だから、老境の姿を最盛期として出せる貴重なお人だったのだがなぁ。だが本人にしてみれば「もっと上へ行けたはず」なのだから、生前が最盛期とされるのは我慢ならん部分もあるだろうか。 -- 2018-01-01 (月) 09:32:53
- (この人、北斎先生じゃなくて娘さんの方では…?タコは訝しんだ) -- 2018-01-01 (月) 09:35:30
- 蛸じゃない普通の姿で召喚されて欲しかったてことでは? -- 2018-01-01 (月) 09:39:46
- ああ、なるほど。有名なお人だしな -- 2018-01-01 (月) 09:42:10
- (この人、北斎先生じゃなくて娘さんの方では…?タコは訝しんだ) -- 2018-01-01 (月) 09:35:30
- 北斎的にタコアマは異種○な訳だが、本命はタコにナニされてる海女ではなくタコの方だった可能性。領域外的にあのタコはR-18なんてもんじゃないドスケベなエロ絵 -- 2018-01-01 (月) 09:33:05
- クロスロオドっていう漫画に出てきそうな見た目してる -- 2018-01-01 (月) 09:36:11
- おま、蛸と海女なんてもん描いたから……って書き込もうと思ったらもう何人もいた -- 2018-01-01 (月) 09:40:22
- ガンバフで耐久寄りのアビーとは対照的にアーツでガンガンNP貯めていくタイプで攻撃的 -- 2018-01-01 (月) 09:42:31
- フォーリナーは触手と同化する縛りがあるのだろうか… -- 2018-01-01 (月) 09:43:50
- 接触してる存在が海産物系だからネ。しょくしゅがはかどっちゃうのも是非もないよね! -- 2018-01-01 (月) 09:45:58
- 特徴を継いでるだけだと思うよ。仮にクトゥグア関連のフォーリナー来たら炎使う奴になりそう -- 2018-01-01 (月) 09:51:51
- 炎ガンガン出していく戦闘スタイルは見た目も派手だから是非欲しいな! -- 2018-01-01 (月) 09:53:12
- 礼装は何がいいんだろう。自己チャージ含めると孔明やマーリンと組む際に運用しやすい50礼装の類は概ね相性いいだろうけど。無難なのは相撲、晩餐、ダイブ辺りかな?あとは50じゃないけど新年礼装とかもだろうか -- 2018-01-01 (月) 09:44:22
- 玉藻と組んで宝具をぶん回すなら静穏なんかもいいんじゃなかろうか。てかそれが楽しそう -- 2018-01-01 (月) 09:46:11
- 新年の礼装結構相性いいぞ凸で50なるし -- 2018-01-01 (月) 09:56:40
- フォーリナーは再臨段階で宝具演出変わるのが定番になるんだろうか? -- 2018-01-01 (月) 09:45:17
- 引くには引いたけど、キャラ知るために体験クエやりたいのに出来ない・・・北斎の正体とは一体・・・うごごごご・・・・・ -- 2018-01-01 (月) 09:47:44
- 絆上げたいのにメンテでできない・・・チクショォォォッ! -- 2018-01-01 (月) 09:52:29
- 引いたけどグラ見れない -- 2018-01-01 (月) 09:58:33
- こっちもデザインが黒星紅白なのか。魔女っ子みたいなの好きだな -- 2018-01-01 (月) 09:55:26
- 黒星さんがフォーリナー専用絵師である可能性が...?であればクトゥルフ神格ガール全制覇を目指すべき -- 2018-01-01 (月) 09:58:57
- ジルの旦那は額に卑猥な落書きをされたのだろうか -- 2018-01-01 (月) 09:56:38
- これ3臨はスカートの中に触手があんのか…? -- 2018-01-01 (月) 09:58:15
- 人外っ娘やったー! -- 2018-01-01 (月) 09:58:31
- めんだこ北斎かわいい。まさかの応為で知名度上がるといいなぁ -- 2018-01-01 (月) 09:59:49
- この鳥何だ?と思ってたら服の柄が浮いてんのか。凝っておる -- 2018-01-01 (月) 10:00:48
- 海の魔女イメージのアイドル衣装に見えてきたよ -- 2018-01-01 (月) 10:01:20
- サイズは並みからやや大きめ、形よし。うむ(ガチャガチャ -- 2018-01-01 (月) 10:02:20
- メンテ中なんだよなぁ… -- 2018-01-01 (月) 10:08:02
- イメージガチャなんでしょ。常にイメージするのは最強の引き -- 2018-01-01 (月) 10:10:40
- メンテ中なんだよなぁ… -- 2018-01-01 (月) 10:08:02
- やっぱ磯兵衛連想した人いるな… -- 2018-01-01 (月) 10:07:45
- 蛸の春画を書いたばかりに数百年後、今度は自分の娘?が薄い本で蛸の餌食になるとは予想もしていなかっただろうな -- 2018-01-01 (月) 10:09:58
- でも北斎自体同人作家みたいなもんだしな -- 2018-01-01 (月) 10:17:45
- アルターエゴなんて滅多に出てこないし大抵の相手を等倍で殴ることになるフォーリナーで重ねがけできる防御ダウンはありがたい…のか?宝具は特攻込みでも未強化a全体だからそこまで火力に期待できるものでもないだろうしAクリ殴りでデバフ重ねて殴り倒すスタイルが合うのかね -- 2018-01-01 (月) 10:10:51
- 玉藻と組んで攻撃よりアーツパのサブアタッカーかなパッと浮かぶのは残り一人はそのクエストに有利なクラス選べばどこでも行けそう -- 2018-01-01 (月) 10:13:06
- 詳しい倍率は伏せるけど、デバフ2回で孔明の強化後の宝具2に相当するみたいだから、重ねたら大きいな -- 2018-01-01 (月) 10:26:07
- スキルで全体宝具に防デバフ、ってのがデカい。 -- 2018-01-01 (月) 10:43:24
- 剣スロと並べるだけでも割といい仕事できるぞ。地味にいるだけで星出るし。 -- 2018-01-01 (月) 10:50:29
- 画家の鯖ってダヴィンチ以来? -- 2018-01-01 (月) 10:11:42
- ダヴィンチちゃんは、画家でありつつ科学、数学、工学、博物学、音楽、建築、彫刻、絵画、発明、兵器開発etcetcだからなぁ(型月世界ではそこに魔術もプラス -- 2018-01-01 (月) 10:32:56
- 重ねたいが貯金が… -- 2018-01-01 (月) 10:14:02
- 絆2は父様じゃなくてとと様じゃない? -- 2018-01-01 (月) 10:16:01
- 直しといた -- 2018-01-01 (月) 10:24:02
- 有難う -- 2018-01-01 (月) 10:30:32
- 直しといた -- 2018-01-01 (月) 10:24:02
- 磯部磯兵衛を思い出した。 -- 2018-01-01 (月) 10:18:30
- お父様は父なるダゴン? -- 2018-01-01 (月) 10:20:31
- 電波的にクトゥルフ -- 2018-01-01 (月) 10:23:35
- 胡蝶の夢とか、この世界が夢だとか、多分クトゥルフがベース -- 2018-01-01 (月) 10:45:15
- 電波的にクトゥルフ -- 2018-01-01 (月) 10:23:35
- 今を逃すとバレンタインを逃すぞ!の脅し文句は卑怯だよね(強引にお迎え) -- 2018-01-01 (月) 10:29:19
- 全力で搾り取ろうとするよね運営、あんなん言われたら引くしかない -- 2018-01-01 (月) 10:33:06
- 年末年始は掻きこみ時だからな・・・ -- 2018-01-01 (月) 10:38:15
- やめろカカシ、そのセリフは俺に聞く(weak! -- 2018-01-01 (月) 10:33:25
- 全力で搾り取ろうとするよね運営、あんなん言われたら引くしかない -- 2018-01-01 (月) 10:33:06
- 振らわばでググっても二件しか出てこないんだけど 何語? -- 2018-01-01 (月) 10:39:01
- いつか女体化されるとは思ってたが、まさか新年にぶちこんでくるとは -- 2018-01-01 (月) 10:47:02
- 女体化っつーか、間借り? -- 2018-01-01 (月) 10:47:34
- 憑依系TSですよ -- 2018-01-01 (月) 10:55:48
- ぶっちゃけアレ「振るわば」の間違いではと。 -- 2018-01-01 (月) 10:53:45
- 「毒を食らわば~」に引っ張られたんだろうが、「振る」(ラ行四段)「振るふ」(ワ行四段)のどちらかなので、「振らば」「振るわば」のどちらかよな。 -- 2018-01-01 (月) 11:02:28
- いつか女体化されるとは思ってたが、まさか新年にぶちこんでくるとは -- 2018-01-01 (月) 10:47:02
- 対狂用にアビとマシュで良い感じになりそうね。揃えておきたいな。 -- 2018-01-01 (月) 10:40:35
- そいやこの娘も、アビと同様に狂攻撃時のNPペナってあるん? -- 2018-01-01 (月) 10:47:17
- 全員だよ、フォーリナー特有のものではない。キャスター殴ると高めにたまり、バーサーカーだとあんまたまらない(術ネロの1段目Aが10行かない) -- 2018-01-01 (月) 10:50:04
- バーサーカーはまだ誰でも弱点つける・チャージが基本5だから余裕が有るのに対して地味に酷いのは殺だというのはあまり知られてない。殺は狂ほどではないけどNPを溜めさせない・星出しも微妙に低い・そのくせチャージ短い・クリ率高いだからね -- 2018-01-01 (月) 11:13:31
- だから山の翁戦あんなにしんどかったのか。 -- 2018-01-01 (月) 11:17:28
- あ、違うんだアレ。 -- 木主? 2018-01-01 (月) 11:18:36
- 知らない人結構いるんだなこれ -- 2018-01-01 (月) 10:51:37
- (サービス開始からやってて知らなかったとか言えない・・・・・・) -- 2018-01-01 (月) 10:54:47
- 俺たちは雰囲気でFGOをやっている(マスクデータ関連は調べたり教えられないとわかんないから) -- 2018-01-01 (月) 10:55:52
- アビーの議論で初めて知ったわ -- 2018-01-01 (月) 10:57:51
- 敵の種類で補正ついてる人もいたはず。自分で検証したわけじゃないから確証はないが -- 2018-01-01 (月) 11:14:22
- 死霊系の敵に確かNPボーナスがあったはず。だから冬木のスケルトンで測ってると実戦で見誤ったりする -- 2018-01-01 (月) 11:20:51
- 表面化したのって武蔵実装頃だっけ?武蔵ちゃんの攻撃でNPがゲージ満タンまで溜まる、いや俺がやった時はそこまで堪らなかったと虚偽だなんだと軽く騒ぎになって、結果的に敵クラスによってNP増加量が変動するというのがそこそこ周知されるようになった。最近だとクリスマス周回でランスロット使ってると敵クラスによってNP30以上貯まるか貯まらないかで地味に周回に影響出たりする。この辺はサモさんシステムとか、全体A宝具持ちでは結構重要な要素 -- 2018-01-01 (月) 11:23:11
- ハロウィンなんかで出てきたキャスターかつアンデッドのスケアクロウなんかモリモリNPくれたぞ -- 2018-01-01 (月) 11:25:33
- 基本的にNP補正がある術を相手にするからサモさんシステムが成立しやすい原因だな -- 2018-01-01 (月) 11:25:49
- あと敵の残HPがかなり減ってる状態(大体半分行かないくらいから)だと満タンに近いのを殴ってる時より格段にNP溜まりやすい。てかoverkill1.5倍補正は実はoverkillどころかとどめさす前から乗ってるっていうガバ仕様なんだけどね、、 -- 2018-01-01 (月) 11:29:23
- 全員だよ、フォーリナー特有のものではない。キャスター殴ると高めにたまり、バーサーカーだとあんまたまらない(術ネロの1段目Aが10行かない) -- 2018-01-01 (月) 10:50:04
- アビーがいるけど和服のはだけが好みでほしくなったんじゃが -- 2018-01-01 (月) 10:50:26
- cvゆかな鯖みたいだけど、声は既存キャラだと誰に近い感じだった?あの人クール系のもかわいい系の声もどっちもやるし。 -- 2018-01-01 (月) 10:51:24
- もう動画上がってるし、聞いてくるがいいさ -- 2018-01-01 (月) 10:55:03
- 日付変更後に速攻で引くだけ引いて喜んでたけど、再臨に勾玉使うのか・・・。クリスマスの5門(だっけか)でエレちゃんのスキル上げ用分しか取って無くて後悔。勾玉集めるのきっついんだよなぁ -- 2018-01-01 (月) 10:54:54
- 今月分のログポ配給素材を狙いすましたたのように喰っていく女 -- 2018-01-01 (月) 10:57:58
- あ、この子はアビーにある狂気がないのか 外宇宙のやばいやつとは繋がってないってことなのかな -- 2018-01-01 (月) 11:01:40
- 今回のは地球の海の底で眠りこけている某旧支配者だと推察できるからネ。電波受け取ってる時点で十分狂気だけど -- 2018-01-01 (月) 11:05:46
- クトゥルフでも狂気に呑まれないのはたまにいるしね -- 2018-01-01 (月) 11:14:29
- こっちのフォーリナーは狂気に呑まれたが狂気を呑み干した者ってBBが言ってたからじゃねーかな? -- 2018-01-01 (月) 11:11:26
- 芸術家は大なり小なり狂ってるしな -- 2018-01-01 (月) 11:15:44
- この子は二次感染的に影響が出てるだけっぽいしね。直接繋がって狂気に浸ったのはとと様だし -- 2018-01-01 (月) 11:15:22
- 代わりにとと様の絵を見ると娘やマスターに二次感染する恐れがあるから、ある意味アビーより汚染確率が高い -- 2018-01-01 (月) 11:25:51
- 純粋なミーム汚染手段持ちは厄介であるという好例 -- 2018-01-01 (月) 11:28:00
- 今回のは地球の海の底で眠りこけている某旧支配者だと推察できるからネ。電波受け取ってる時点で十分狂気だけど -- 2018-01-01 (月) 11:05:46
- フォーリナーって事は某イカの世界から来たんでしょ、あの世界人間全滅してるし -- 2018-01-01 (月) 11:06:12
- 再臨三回目以降の絵でエイリアンエイリアン思い出した。 -- 2018-01-01 (月) 11:06:15
- 狂気を持ってない…正気のままフォーリナーしてんのかこの人は。 -- 2018-01-01 (月) 11:16:33
- フレも含めてフォーリナーで3人組めればバサカも怖くない・・けど、この子も星5で引くのがつらいぜ -- 2018-01-01 (月) 11:17:35
- ゆかなさんなのか。これは福山さんがくるフラグか?というかきてくれー -- 2018-01-01 (月) 11:17:37
- 何回もペンネームを変えたり引っ越しが結構してるって鬼灯様がいってた人だー! -- 2018-01-01 (月) 11:18:40
- とと様は改号すること30回、転居すること93回・・・やっぱり狂ってるよとと様(偏見) -- 2018-01-01 (月) 11:21:37
- まぁバーサーカーの群れ相手に強気に行けるのはいいな。 -- 2018-01-01 (月) 11:18:53
- 鯖化によって現代の技法や画風を吸収可能になった北斎先生の新たな触手モノにご期待ください。 -- 2018-01-01 (月) 11:21:03
- くろひー辺りと組んでウス・異本作ってそう(アカン -- 2018-01-01 (月) 11:25:06
- くろひーは消費者側だしどうだろ? むしろペンタブ持ってる刑部姫とか -- 2018-01-01 (月) 11:26:21
- 「びーえる触手モノ、そういうのもあるのか!」 -- 2018-01-01 (月) 11:29:17
- 飲み込んで、僕の73本目の魔神柱! -- 2018-01-01 (月) 11:30:50
- モザイク、スミ塗りがない時代だから印刷所に蹴られたり -- 2018-01-01 (月) 11:30:48
- 「は? もざいく? 修正? なんだいそりゃ??」 -- 2018-01-01 (月) 11:39:53
- くろひー辺りと組んでウス・異本作ってそう(アカン -- 2018-01-01 (月) 11:25:06
- 黒星さんのイラスト…ゆかなさんボイス…救いにいかないと! -- 2018-01-01 (月) 11:22:34
- ノッブ「なんかどっかで聞いたことがある声が聞こえたんじゃけど」 -- 2018-01-01 (月) 11:23:28
- アルトリアとアーサーも連れて行かないと。 -- 2018-01-01 (月) 11:37:59
- 一番最初の姿の方が好きだなー。なんというか一番和って感じがするし、モーションで精いっぱい筆を振ってるのも何か好き。ここら辺は人の好みの問題だけど。つまりは欲しい。引き当てたい。 -- 2018-01-01 (月) 11:26:51
- 第三は方向が異常な角度に全速全身DA!なのがちょっとな -- 2018-01-01 (月) 11:30:15
- そりゃ異常な存在なんだからさもあらん -- 2018-01-01 (月) 11:32:22
- 侵食されてる感があってキライではない。だが、私とはちょっと合わなかった。そんなことよりおうどんが食べたい -- 枝? 2018-01-01 (月) 11:33:38
- 肩出して大きな筆を振るうのは好きだけどそれなら晒巻いてて欲しかったかなーと思う。というかあのスタイルはもっと肉付きいい方がいい -- 2018-01-01 (月) 11:31:58
- 第三は方向が異常な角度に全速全身DA!なのがちょっとな -- 2018-01-01 (月) 11:30:15
- 江戸っ子喋りで台詞が聞き取りづらいんじゃ -- 2018-01-01 (月) 11:28:05
- 見た目は第二再臨が好きなんだけど、モーションは第三が好きだな -- 2018-01-01 (月) 11:30:22
- 素材がバラけてるし、スキル石を使わないのはありがたい。でも骨が…。翁とレオニダスに食い尽くされたばかりなんだよ… -- 2018-01-01 (月) 11:32:21
- でぇじょうぶだ、ログポで貰える -- 2018-01-01 (月) 11:35:17
- 今日2時から北斎ミステリーとかやるんだな…しかも親娘のはなしだ -- 2018-01-01 (月) 11:34:10
- なぜアビーが筋力Bでこの子がDなのか説明ください -- 2018-01-01 (月) 11:35:15
- 浸食度合いでないかい? 狂気の有無もあるし(適当 -- 2018-01-01 (月) 11:36:19
- 深淵との接続度の違いとでも思っとけばよろしい -- 2018-01-01 (月) 11:36:45
- 1.接触した存在の格 2.力の出力先の器(?)としての素質(?)の違い? 3.最高に高めたフィール さあ選んでくれ -- 2018-01-01 (月) 11:37:14
- キーブレードマスターと不思議な絵画の錬金術師じゃそらそうよ(最近プレイ並感) -- 2018-01-01 (月) 11:37:35
- どう考えても後者の方が殴り、耐久共に弱いのは確定的に明らか。 -- 2018-01-01 (月) 11:39:56
- アビーと比べると低いけど、あのムキムキな赤いアーチャーと同じだし -- 2018-01-01 (月) 11:38:42
- おっと心は・・・ -- 2018-01-01 (月) 11:41:10
- ただ単純にTSするより今回みたいに捻った設定にしてくれた方が楽しいし嬉しい -- 2018-01-01 (月) 11:37:38
- 同意。北斎TSだったらお栄出せよと思っただろうし、お栄だけだったら北斎だろ!?ってなってただろうからオリオン形式は嬉しかったなあ。クトゥルフがまじるとは思わなかったけどw -- 2018-01-01 (月) 11:50:18
- 墨まみれがかわいい -- 2018-01-01 (月) 12:03:27
- 同意。北斎TSだったらお栄出せよと思っただろうし、お栄だけだったら北斎だろ!?ってなってただろうからオリオン形式は嬉しかったなあ。クトゥルフがまじるとは思わなかったけどw -- 2018-01-01 (月) 11:50:18
- 普通に江戸っ子喋りで気風のいい女の子で良かったのになんでクトゥルフを混ぜるのか -- 2018-01-01 (月) 11:37:56
- 「北斎の娘」だけでは足りないからでしょ。それに今回の件はとと様に引っ張られてるし -- 2018-01-01 (月) 11:42:45
- 茶々が「秀吉の嫁」ベースで普通に鯖化してるのに何を今更 -- 2018-01-01 (月) 11:45:11
- これから第2部で色々あるんでしょ。英霊剣豪のとみたいに良いシナリオに期待 -- 2018-01-01 (月) 11:45:48
- 北斎が女で登場すクトゥルーマンガあったよね -- 2018-01-01 (月) 12:08:48
- 「北斎の娘」だけでは足りないからでしょ。それに今回の件はとと様に引っ張られてるし -- 2018-01-01 (月) 11:42:45
- 紅白さんの画風デフォルトがロリ寄りなだけでこの娘は普通に年頃の娘だよね -- 2018-01-01 (月) 11:38:24
- 岡っ引きたちに自バフ+夢幻+全体強化で宝具撃ったら1人あたり4万くらい出してて強くね?と思ったら特攻かかってるのか -- 2018-01-01 (月) 11:38:30
- 特攻付きな上に宝具5だからなNPC北斎。素の火力はそうでもないぞ -- 2018-01-01 (月) 11:43:18
- 三が日中の仕事が無事に終わったら、八方睨み鳳凰図を久しぶりに見に行って引き運を高めたくなってきた -- 2018-01-01 (月) 11:38:34
- ついでに北斎館寄って富士越の龍眺めよう -- 2018-01-01 (月) 11:42:35
- えっと……朝見たら既にメンテで落ちてたから分からないんだけどとりあえず次の薄い本はこの子の触手系が増えるでいいの? -- 2018-01-01 (月) 11:41:47
- 某オータムクラウド先生みたいに描く側かもしれん -- 2018-01-01 (月) 11:43:26
- 描くために体験してみる系でワンチャン……? ま、自分そっち系は描くつもりあんまり無いしそもそも画力足りないんですけどネ -- 2018-01-01 (月) 11:46:04
- そして自分が逆に題材にされる、と。滾るな -- 2018-01-01 (月) 11:46:08
- むしろ書いて召喚して縛る側かもしれん -- 2018-01-01 (月) 11:56:02
- どっかに、描いた妖怪画を実体化させる画家の漫画があったなぁ -- 2018-01-01 (月) 12:00:23
- 某オータムクラウド先生みたいに描く側かもしれん -- 2018-01-01 (月) 11:43:26
- タイムリーにTVで特集、タイムボカンでもネタになるのかw -- 2018-01-01 (月) 11:47:29
- いそべえコラボとかないかな笑 -- 2018-01-01 (月) 11:48:28
- お栄は没年不詳で一説には仙人になったという話は流石に拾わなかったか。いや拾ったから鯖化したのか? -- 2018-01-01 (月) 11:51:24
- 黒星紅白フォーリナー説 -- 2018-01-01 (月) 11:52:12
- NPアップスキル持ちだから周回用に良さそう。攻撃力は低めだけど -- 2018-01-01 (月) 11:58:09
- 等倍相手にどれだけダメージ出せるかやなあ -- 2018-01-01 (月) 11:59:13
- スキルレベル、3から4でページがいるんじゃが、もしかしてわしの見間違いかのう? -- 2018-01-01 (月) 11:58:47
- 画家だしな -- 2018-01-01 (月) 12:00:58
- カラーリング的にちょい樋口さんちの綾ちんに似てる気がする -- 2018-01-01 (月) 11:58:51
- 初見の女の子な葛飾北斎というキャラクター性で磯部磯兵衛を思い出したのは俺だけじゃないはず・・・ -- 2018-01-01 (月) 12:00:01
- コメ欄にいっぱい先人いますねぇ! -- 2018-01-01 (月) 12:01:18
- バトルモーションの雰囲気がすごい和な感じで綺麗。朧村正とかプレイしてる気分になる -- 2018-01-01 (月) 12:02:23
- てか憑依設定といいあげ髪といい百姫だよな。ちな百姫に憑依する陣九郎のcvはジョージ -- 2018-01-01 (月) 12:51:00
- ロリだと思ってたけど結構大きいよね。 -- 2018-01-01 (月) 12:02:49
- 日本人女性の平均身長が158㎝とのことなので、162㎝の彼女はロリというよりもむしろ平均以上にデカいです -- 2018-01-01 (月) 12:04:15
- さらに時代を考えるとかなりの高身長 -- 2018-01-01 (月) 12:06:14
- 多分江戸のその辺の男より背が高いだろうなぁ -- 2018-01-01 (月) 12:07:57
- 身長はなぁ。当時の身長考えると超デカいのばっかりだしね -- 2018-01-01 (月) 12:58:31
- アビーも結構身長でかいんだよな -- 2018-01-01 (月) 12:05:02
- 前田敦子が161㎝だぜ。あれ見たらロリな訳ないよね -- 2018-01-01 (月) 12:05:22
- アルトリアよりはデカイからねぇ。 -- 2018-01-01 (月) 12:06:38
- もう単に絵柄がロリなだけでこの娘をロリ扱いはするべきじゃないよね。そんな要素全然ないし -- 2018-01-01 (月) 12:12:44
- とは言え成人女性や大人びた子はそれなりの大人っぽさで描く人だから、それなりに童顔な少女キャラではあると思うで -- 2018-01-01 (月) 13:01:38
- っていうかドレイクと身長同じなんやで -- 2018-01-01 (月) 12:13:18
- 姉御、随分とちんまりしてるんだな・・・。 -- 2018-01-01 (月) 12:50:02
- ???「ほう、どうやら命が要らないようだねぇ」 -- 2018-01-01 (月) 12:54:47
- 童顔なだけで全身見たらロリではないのよねこの娘 -- 2018-01-01 (月) 12:59:01
- 日本人女性の平均身長が158㎝とのことなので、162㎝の彼女はロリというよりもむしろ平均以上にデカいです -- 2018-01-01 (月) 12:04:15
- 露出とかは絵師の趣味なのか、原作者の趣味なのか -- 2018-01-01 (月) 12:05:59
- やっぱディスガイアせ...黒星先生の絵は最高だと思った -- 2018-01-01 (月) 12:08:06
- (ディスガイアは原田たけひとでは?ボ訝) -- 2018-01-01 (月) 12:08:52
- ディスガイア先生で検索していただければ元ネタが -- 2018-01-01 (月) 12:10:00
- たけし…(ホロリ その後実際DLC汎用キャラデザしてるので笑った -- 2018-01-01 (月) 12:12:25
- ディスガイアは原田たけひと先生(不夜アサ)で黒星先生とは特に関係ないが? -- 2018-01-01 (月) 12:09:52
- サモンナイトだな -- 2018-01-01 (月) 12:13:48
- (ディスガイアは原田たけひとでは?ボ訝) -- 2018-01-01 (月) 12:08:52
- 和服・ややロリ・成長(再臨)する・CVゆかな……実質ハサハでは? シルターンのサモナイト石使ったら召喚出来る? -- 2018-01-01 (月) 12:13:22
- サモナイト石ではローラーじゃないと無理ぞ -- 2018-01-01 (月) 12:16:10
- これオリオン的な状態なら男性扱いになるのかな -- 2018-01-01 (月) 12:16:01
- さ -- 2018-01-01 (月) 12:18:13
- 失礼、さもさんシステムできそう? -- 2018-01-01 (月) 12:18:37
- 無理。しかも対狂鯖はNP取得量が他より少なくなるからなおさら無理 -- 2018-01-01 (月) 12:27:45
- 失礼、さもさんシステムできそう? -- 2018-01-01 (月) 12:18:37
- 隣にいるゆるキャラみたいなやつ何?こいつが居なかったら引きたかったわ -- 2018-01-01 (月) 12:20:42
- メンテ明けたら体験クエストをやれ。全てはそれからだ -- 2018-01-01 (月) 12:22:16
- こっちのが(能力的な)本体ともいわれている -- 2018-01-01 (月) 12:22:48
- それで引くかどうか決めるって言うならガチャ回しても来ないよ(無慈悲) -- 2018-01-01 (月) 12:33:04
- 今後はあんまクトゥルフにこだわらないフォーリナ―をだしてほしいな 型月の世界観にもORTのようなヤツとかいるし少し設定考えれば面白くできるんじゃない -- 2018-01-01 (月) 12:24:39
- BBちゃんが迷信からの降臨者って言ってたし多分星の外からというよりも迷信からって方が重要なんじゃないかね -- 2018-01-01 (月) 12:26:42
- だとしたらあんまりクトゥルフだけにこだわる理由はないね(笑) -- 2018-01-01 (月) 12:34:56
- まだ二人しかいないのに拘ってるかどうかもわからんがネ -- 2018-01-01 (月) 12:39:46
- そらまだ二人だけだからな。拘るも何もまだ別ケースが -- 2018-01-01 (月) 12:40:03
- クトゥルフだけには拘らないだろうけどORTとかはまた別物だろう -- 2018-01-01 (月) 13:13:03
- あの世界だとアルティミットワンとかは迷信の存在じゃなくてちゃんと魔術とかの裏の世界では観測されてるものだしなあ -- 2018-01-01 (月) 13:23:17
- 宇宙人設定はクトゥルフとか何かしらに絡めないと完全フリーダムに創作出来るからなあ。ユーザーに少しでも馴染みのある設定重視なのかもね -- 2018-01-01 (月) 12:33:43
- (別に馴染んで)ないです。セイレムからしてそうだったが「型月宇宙の外側とかいう何でもあり空間にたまたま居た神みたいなもんがたまたま型月宇宙のある作家が生み出した創作群と合致しました」とかいう強引かつ中途半端な扱いしか出来ないならいらんわクトゥルフなんか -- 2018-01-01 (月) 13:12:02
- 少しでも、と書いてあるのが読めないみたいですね・・・。枝はユーザー全員になじみ深いとかいってない。正月早々喧嘩腰なのやめなよ -- 2018-01-01 (月) 13:14:31
- 人を文盲呼ばわりしといて喧嘩腰はよせは草 -- 2018-01-01 (月) 13:17:50
- ぱっと浮かんだのはかぐや姫とか? 宝具UFOつながりでエレナのオルタとか出たりしてね -- 2018-01-01 (月) 12:40:26
- BBちゃんが迷信からの降臨者って言ってたし多分星の外からというよりも迷信からって方が重要なんじゃないかね -- 2018-01-01 (月) 12:26:42
- 鯖可できるとかそこら辺の鯖より現代世界では知名度ありそうなんに -- 2018-01-01 (月) 12:24:46
- 失礼、ミスです。ととさま単体で鯖化できない理由が気になる。少なくとも日本ではめっちゃ有名なんに -- 2018-01-01 (月) 12:26:26
- ととさまは本人が英霊の座にて固定されることを拒否ったからだと体験クエで言われてるよ -- 2018-01-01 (月) 12:27:54
- なるほどーありがとうございます! -- 2018-01-01 (月) 12:37:05
- 英霊の座は本人が死を受け入れないとなることができないという重要な設定がある。根っからの芸術家肌だから死んでも絵を描き続きたいという執念で座への登録に反発してるらしいね。 -- 2018-01-01 (月) 13:15:08
- 不夜キャスはどうなんだという意見もあったけど彼女はそもそもが千夜一夜の付属品だからなあ -- 2018-01-01 (月) 13:19:47
- 一つの国で有名だからって必ずしも英霊にはなれないし多少はね? あと本人の意思で英霊になるのを拒むってパターンがどこかであったような気もするからそれかもね -- 2018-01-01 (月) 12:30:57
- クリスティーヌとか世界的に有名なのになれないのは謎。クリスティーヌ以下の知名度の鯖結構いるのに -- 2018-01-01 (月) 12:33:39
- 北斎の知名度は世界級じゃ?どの程度知られてるかはさすがにわからんが -- 2018-01-01 (月) 13:08:28
- 北斎の浮世絵が他国の世界的に有名な画家たちに大きな影響与えてるし、海外誌の1000年間で偉大な功績を遺した人物100人の中にもランクインされているくらいには知名度はあるんじゃね? -- 2018-01-01 (月) 13:15:21
- 実在した人物と創作の一人物だと鯖というか英霊となるための必要な信仰度が違うんじゃね。まあFGOだと実は実在したを多用しすぎてるから今更だが -- 2018-01-01 (月) 13:18:16
- 失礼、ミスです。ととさま単体で鯖化できない理由が気になる。少なくとも日本ではめっちゃ有名なんに -- 2018-01-01 (月) 12:26:26
- バレンタインはお父さんと娘で二人分あるオリオンパターンかな -- 2018-01-01 (月) 12:33:11
- 三臨以降の宝具で船に乗ってるのなんだ? -- 2018-01-01 (月) 12:35:28
- インスマスの魚人じゃないかなぁ…確かクトゥルフを崇めてたはずだし -- 2018-01-01 (月) 12:57:07
- 確かクトゥルー神はとある星辰の時に芸術家や感受性の高いに子供に電波飛ばすのよね。なるほど、とと様は電波受けて深淵を覗いちゃったのか... -- 2018-01-01 (月) 12:38:19
- クトゥルフ解説助かります。全く知らないジャンルだから調べるのも億劫で。 -- 2018-01-01 (月) 12:49:52
- 体験クエでご隠居s相手にスキル2とスキルマアビーのバフデバフ絡めてB宝具A撃ったら宝具の時点で50程NP回収しおったわこの子 -- 2018-01-01 (月) 12:56:38
- 肩の華奢さが色っぽけど胸がおっきくてなんかアンバランスに気持ち悪いのう。肩すきヌッ! -- 2018-01-01 (月) 13:01:34
- キュッとした肩とぷっくりとした胸のメリハリは全人類の評価ポイントじゃなかったことに今ショックを受けている。 -- 2018-01-01 (月) 13:16:54
- 早く体験クエやりたいんじゃが、いったいいつまでメンテなのかのぉ -- 2018-01-01 (月) 13:05:54
- 北斎女体化と聞くとおーうとなるが、クトゥルフ絡むと聞くと途端に納得する不思議 -- 2018-01-01 (月) 13:09:05
- そもそも今回のケースは女体化ではなくてオリオンみたいな二人組ケースだしね。まあクトゥルフで大体納得する気持ちもわからんでもないけど -- 2018-01-01 (月) 13:13:41
- だなあ。初見で驚いてストーリーやると納得するのはもはやテンプレだわ -- 2018-01-01 (月) 13:17:28
- やってることは磯部磯兵衛と同じやけん -- 2018-01-01 (月) 13:15:35
- それよく見るけど、どこら辺が?わし磯部知らんから教えてくれると助かる -- 2018-01-01 (月) 13:18:44
- 死んだ北斎の霊がなおも絵を描き続けたいと執念を燃やした結果、孫娘の肉体に無理やり憑依した。向こうが描きたいと思ってたのは春画だけど。 -- 2018-01-01 (月) 13:20:19
- 磯部磯兵衛っていう割と最近完結したジャンプのギャグ漫画で、北斎の娘だか孫だかそういう幼女が居て、その娘に北斎の霊が取り憑いて究極の春画を描くために奮闘してたのよ -- 2018-01-01 (月) 13:20:42
- (教えてくれてありがとう。だが、それ自体はよくあるネタてはないのか?タコは訝しんだ) -- 2018-01-01 (月) 13:23:28
- 礼を言いつつケチを付けていくスタイル好きじゃないし嫌いだよ -- 2018-01-01 (月) 13:24:53
- ちなみに北斎の生まれ変わりといわれるほどに絵がうまかったからこその憑依ネタだったりする -- 2018-01-01 (月) 13:26:03
- ごめん。ゆでたタコあげるから許して -- 2018-01-01 (月) 13:26:47
- そもそも今回のケースは女体化ではなくてオリオンみたいな二人組ケースだしね。まあクトゥルフで大体納得する気持ちもわからんでもないけど -- 2018-01-01 (月) 13:13:41
- 第3再臨はなんか蛸の名産地のゆるキャラっぽく見える -- 2018-01-01 (月) 13:12:33
- なんか明石とかにいそうだよな -- 2018-01-01 (月) 13:16:31
- 応為好きだったからこういう形でも取り上げられて嬉しいなぁ…北斎は有名も有名だけど応為個人の作品もめちゃくちゃ良いからこの機会にググってみてほしい -- 2018-01-01 (月) 13:20:06
- 今回の応為ファンの反応、普通に応為名義で出せって人と、事実上応為が実装されて嬉しいってはしゃいでる人に分かれてるよね -- 2018-01-01 (月) 13:21:59
- まあ普通に唯の応為出したらまず北斎出せになるだろうしなあ -- 2018-01-01 (月) 13:25:07
- 今回の応為ファンの反応、普通に応為名義で出せって人と、事実上応為が実装されて嬉しいってはしゃいでる人に分かれてるよね -- 2018-01-01 (月) 13:21:59
- 葛飾北斎ミステリーとかいう番組14時からあるじゃん、これは偶然なのか -- 2018-01-01 (月) 13:23:42
- ゆかなボイスで黒星紅白だと…。ケイネスさんを倒さなきゃ!…あれメイドじゃないん? -- 2018-01-01 (月) 13:30:46
- どちらかというと狐耳の和服幼女の方が近い気がするが、第3以降は完全にサプレス成分過多になる。抜剣かな?(カルマ値上昇 -- 2018-01-01 (月) 13:34:24
- カルマ値上昇…カルマエンド…大虐殺…う、頭が!? -- 2018-01-01 (月) 13:38:56
- ↑あのエンドか。あれで勝ち逃げした人いるよね(ロマン見て) -- 2018-01-01 (月) 13:39:58
- 3やった後だと2のパッフェルさん幸せそうでホッコリする。先生にもちゃんとお礼言えたみたいだし3の番外編も良かったなぁ -- 2018-01-01 (月) 13:55:36
- ケイネス「私関係ないと思うんだけど」 -- 2018-01-01 (月) 14:13:54
- どちらかというと狐耳の和服幼女の方が近い気がするが、第3以降は完全にサプレス成分過多になる。抜剣かな?(カルマ値上昇 -- 2018-01-01 (月) 13:34:24
- 体験クエストで鯖たちと年越した的な話してるけど序章って年明けてましたっけ?あ、イベントにそんなの関係ない? -- 2018-01-01 (月) 13:32:25
- アレを初めとしたイベントが「現在」という保証はない、という説がある模様。 -- 2018-01-01 (月) 13:35:17
- ロストルームみたいに本当の夢墜ちかなー、とは思っとるよ -- 2018-01-01 (月) 13:36:42
- そもそも序章の展開的に、鯖とみんなで平和にお正月を過ごせる状況になってるのがおかしいから、そこも含めて夢のような世界なんじゃないかと -- 2018-01-01 (月) 13:45:09
- 夢の中でさらに夢を見てる可能性もあるな -- 2018-01-01 (月) 14:03:52
- どこまでが現実でどこまでが夢なのか・・・哲学なのだナ -- 2018-01-01 (月) 14:19:24
- 2部は実はイベントの一つでパラレル説 -- 2018-01-01 (月) 14:30:52
- アビーちゃんも応為ちゃんも宝具1なんだが、一緒にスタメン張れるかな。それとも逐一使い分けた方がいい? -- 2018-01-01 (月) 13:34:16
- よっっっわ -- 2018-01-01 (月) 13:36:13
- 黒星紅白…ゆかな…和装…ロリ………ハサハ? -- 2018-01-01 (月) 13:37:51
- 汝は我……我は汝……(上で同じような米した -- 2018-01-01 (月) 13:42:11
- (一番重要な狐耳と尻尾がないからハサハじゃ)ないです -- 2018-01-01 (月) 13:47:05
- いちばん重要なのは「おにいちゃん」呼びダルルォ!? -- 2018-01-01 (月) 14:20:28
- セリフの10を付け足したんじゃけど、内容的にたぶん玉藻のことだよね?ちなみに、槍の方のみとか、キャットのみで追加されるかどうか確認できる方はお願いします。 -- 2018-01-01 (月) 13:43:41
- 北斎の娘の特集こないだテレビでやってた -- 2018-01-01 (月) 13:44:24
- 取り敢えず女キャラかいて適当に偉人の名前付ける他のゲームでもよく見る奴だな -- 2018-01-01 (月) 13:45:39
- 実際の絵は応為の方でもともと女だからそれは違うでしょ?北斎は浮いてるタコの方だし -- 2018-01-01 (月) 13:49:50
- エアぷぅ~ -- 2018-01-01 (月) 13:56:54
- 名前を応為にしとけばいいのにね。北斎の名前でキャッチーな女の子にしようとするから。 -- 2018-01-01 (月) 14:13:50
- そしたらオリオンもアルテミスにしなきゃ -- 2018-01-01 (月) 14:17:13
- オリべぇの霊基に食い込んでるアルテミスも分割してキャッチ―なスイーツ恋愛脳女神として売り出さないと -- 2018-01-01 (月) 14:21:21
- それやったら応為じゃなくて北斎出せって吼えるやつが出てくるって上の木の人が言ってたでー。木主とか特にそんな顔してるよな。 -- 2018-01-01 (月) 14:33:30
- もはやただの難癖だな。この子の絵が北斎の名前で出されてた事もあるんだから問題ない。要はハサンやロビンフッドみたいな個人名のようで個人名じゃない称号かサークル名みたいなもの -- 2018-01-01 (月) 14:37:45
- なにそのゴーストライター1回でも経験してたら有名作家の名を借りて参戦できる理論 -- 2018-01-01 (月) 14:47:10
- この絵の娘でも史実同様親父にはアゴ呼ばわりされたんだな アゴ要素全くないのに…… -- 2018-01-01 (月) 13:58:06
- あれ?アビゲイルに一方的にステータス負けてる?ATK同じでHP低いよね -- 2018-01-01 (月) 13:59:32
- だがアビーにはない利点もあるし、カタログスペックだけで判断してはならない -- 2018-01-01 (月) 14:00:51
- 一方的に負けてるっていうほど差なんてないんだから誤差だよ誤差 -- 2018-01-01 (月) 14:04:05
- カード構成に加えて狂気と陣地作成の違いもあるから単純な強弱は難しいところ。そもそも宝具範囲が別物だしね -- 2018-01-01 (月) 14:04:19
- 北斎の特集テレビ始まったな -- 2018-01-01 (月) 14:04:03
- 北斎ミステリー見ながらガチャしたら呼符できたわ -- 2018-01-01 (月) 14:16:44
- 強弱問わず、ゆかなボイスというだけでガチャりたい欲求が止まらない -- 2018-01-01 (月) 14:05:10
- もう聖杯100にしてしまった -- 2018-01-01 (月) 14:27:25
- ボイス聞いてると、中身が娘なのか父なのかこんがらがってくる・・・ -- 2018-01-01 (月) 14:17:23
- この子って第3スキルが肝な感じ?スキル育てる優先順位は3>2>1でいいかね? -- 2018-01-01 (月) 14:17:29
- 優先順位つけるとそうなる、かな? できれば全部上げて行きたいとこだが -- 2018-01-01 (月) 14:46:38
- 畜生!また羽か!あと80枚あつめなきゃならないんだぞ! -- 2018-01-01 (月) 14:18:07
- こちとら牙が3本しかねぇ。1臨すらできやしねぇ -- 2018-01-01 (月) 14:37:07
- これに限らずクトゥルフものは北斎女体化と北斎+クトゥルフネタが好きだな何度目だ -- 2018-01-01 (月) 14:23:55
- そうなの? -- 2018-01-01 (月) 14:26:01
- 他にもあんの? -- 2018-01-01 (月) 14:31:46
- なんか何度か見たような気はするなあ。どマイナーな漫画とかで -- 2018-01-01 (月) 14:34:06
- 伴天連XXのことかー!! -- 2018-01-01 (月) 14:40:26
- 他作品名挙げてみ? -- 2018-01-01 (月) 14:34:38
- 他にもあったら教えてくれー 実は女でしたストーリー好きなんじゃ(ランペイジとか -- 2018-01-01 (月) 14:37:08
- クトゥルフものだとテスラとノッブが邪神の化身になり、ニトクリスがいあいあ唱え、パーシュパタから触手がうねり出るゲームになってしまう -- 2018-01-01 (月) 14:44:00
- 回避があって、s2s3つけてA選ぶだけでいい、ここ最近で一番分かりやすい鯖 -- 2018-01-01 (月) 14:30:29
- 人特攻全体宝具って…粛清騎士一掃できるやん… -- 2018-01-01 (月) 14:32:50
- まあ1.5倍特効だからバサカでも得られる結果が同じようなのがアレだが -- 2018-01-01 (月) 14:47:57
- 女体化自体は商売の都合だろうけどなぜ女性なのかは最近の鯖はちゃんと屁理屈こねてるから構わない。ソレよりもそのまま放置されてる牛若とか荊軻に後付でいいからフォローがほしい -- 2018-01-01 (月) 14:37:31
- 海外じゃ白人を黒人に変えて白人層から苦情が出るが、日本じゃ男を女に変えて主に女から苦情が出る不思議 -- 2018-01-01 (月) 14:39:22
- 逆でもそうだしアジア人だろうが人種変われば苦情出るわ -- 2018-01-01 (月) 14:59:29
- 有色人種のはずの古代イスラエル人のダビデが白人なこのシリーズがなんだって? -- 2018-01-01 (月) 15:24:21
- 逆でもそうだしアジア人だろうが人種変われば苦情出るわ -- 2018-01-01 (月) 14:59:29
- インスマスとは漁村の多い日本だった可能性が微レ存...? -- 2018-01-01 (月) 14:39:31
- アンデルセンの人魚姫が伝わるまでは日本の人魚像=インスマスだったし -- 2018-01-01 (月) 14:42:11
- 九頭竜川とかこじ付けめいてるが、その手のネタも結構あるしな -- 2018-01-01 (月) 14:44:40
- 蔭洲升という日本版インスマスがあってだな -- 2018-01-01 (月) 15:00:03
- ぺったんおれっ娘と聞いて全力で立ち上がりましたがお餅が大きくて失望しました。もちもちさせてください -- 2018-01-01 (月) 14:43:13
- ロリっぽいけどロリじゃないんだね、身長162センチとは -- 2018-01-01 (月) 14:45:22
- 胸も大きいしただの童顔キャラだな -- 2018-01-01 (月) 14:48:25
- き〇ら作品には身長164cmの小5がいましてね -- 2018-01-01 (月) 14:49:41
- 正確にはアビーに降ろされてるのが化身と言うか使いみたいなものだから打倒じゃないかな?アビーの使用技は本人の腕だけど(ランクが違うけどスキルは一緒 -- 2018-01-01 (月) 14:48:03
- 種を明かされてみればフォーリナーなのは納得ではあるよね。問題はその種明かしがサーバー障害とメンテでなかなかプレイできなかった事だが -- 2018-01-01 (月) 14:56:03
- スキル3のアイコン凝ってて驚いた -- 2018-01-01 (月) 14:50:29
- 北斎の作品は本人の才能や努力というよりもクトゥルフのおかげって感じなのかな -- 2018-01-01 (月) 14:54:56
- よりもと言うか相乗効果じゃないか。外宇宙の恩恵は主にインスピレーション方面で、それを表現できる本人の才能と努力もあってこそだと思う -- 2018-01-01 (月) 14:58:46
- なんかそれは別の意味で冒涜では -- 2018-01-01 (月) 14:59:38
- 違うでしょ 異界に届くほどの感性があるってことだし、電波受信しても絵に起こす技術が足りなければ意味が無い -- 2018-01-01 (月) 15:01:04
- 死んだ後に「座になんか行きたくねえ」と啖呵切るほどだしな -- 2018-01-01 (月) 15:01:59
- クトゥルフ作品でも飛び抜けた感性や表現力を持った芸術家が声を聞いて作品に反映してるから才能と努力が無いと世に出ないか狂死する展開になってた -- 2018-01-01 (月) 15:04:29
- どっちにしてもイメージからすべて自力で描き上げてる実際の北斎に比べればランクダウンしてる気はするがな -- 2018-01-01 (月) 15:26:33
- カーターの口ぶりからしてなんで聞こえてんだよ(ドン引き)っぽい感じだったからどっちかと言えばネタ調達のアンテナ精度がヤバすぎてクッソ微弱な怪電波拾っちゃった感じだと思う、で探知された -- 2018-01-01 (月) 15:31:52
- すごい今更だけどスキル1の素材凶骨じゃなくて狂骨になってるな、さがせば他のもなってるかも -- 2018-01-01 (月) 14:56:45
- 直した。ここのは俺が編集したわけじゃないけど、割と素で狂骨だと思ってたわ -- 2018-01-01 (月) 14:58:38
- ありがとー -- 2018-01-01 (月) 14:59:45
- ごめん、昨晩編集した人間だけど、変換ミスってたわ -- 2018-01-01 (月) 15:23:52
- 直した。ここのは俺が編集したわけじゃないけど、割と素で狂骨だと思ってたわ -- 2018-01-01 (月) 14:58:38
- Lv80迄にステ大分上がりそうなんだけど、Lv80→Lv90でそんなに上がらない系? -- 2018-01-01 (月) 14:59:01
- アビーもそうだったけど、ゆるい凸型なんじゃないかなぁ -- 2018-01-01 (月) 15:02:35
- Lv80フォウ無しでHP12936、ATK11834だからアビーより伸びないな -- 2018-01-01 (月) 15:06:52
- んだね。アビーよりも急な凸型っぽい -- 2018-01-01 (月) 15:12:56
- アビーもそうだったけど、ゆるい凸型なんじゃないかなぁ -- 2018-01-01 (月) 15:02:35
- お栄ちゃんのお餅は手のひらサイズってやつですかい? -- 2018-01-01 (月) 15:00:21
- べらんめぇ口調と童顔に程よいお餅。ロリともまた違う美があるねえ。 -- 2018-01-01 (月) 15:14:46
- イラストアド絶望的に高いやんけ 最終再臨お餅モロ出てるんですが大丈夫ですかね -- 2018-01-01 (月) 15:04:31
- アーツ型アサシンと組んで星吸って殴るのも悪くないかね、殺エミヤでバサカの攻撃吸わせるのも面白いかも -- 2018-01-01 (月) 15:06:23
- すまん枝になっちまった -- 2018-01-01 (月) 15:07:51
- アーツ型アサシンと組んで星吸って殴るのも悪くないかね、殺エミヤでバサカの攻撃吸わせるのも面白いかも -- 2018-01-01 (月) 15:06:23
- マスミ消化含めて色々試したいがこのサーバー状況だとなぁ -- 2018-01-01 (月) 15:05:27
- A3枚だったらスキル3が更に生きたのに -- 2018-01-01 (月) 15:12:27
- アビーと宝具以外のカード構成入れ替えてくれないかなぁ…こっちはA3枚欲しいしアビー使ってるとBブレイブチェインしたくなる -- 2018-01-01 (月) 15:59:57
- ゲーム的には女性と男性どっちとして扱われてるの? -- 2018-01-01 (月) 15:20:24
- なんでフォーリナーなんだよって思ってたら再臨してみてあっ…。ってなった -- 2018-01-01 (月) 15:21:03
- 次はクイック宝具のフォーリナーが来るのかな?来て欲しいけど候補が分からんなあ -- 2018-01-01 (月) 15:24:36
- 神格側のイメージで宝具の色選んでる気もする -- 2018-01-01 (月) 15:29:49
- 実はエロジジイの北斎が孫娘に憑依合体してるんじゃね? -- 2018-01-01 (月) 15:25:07
- 体験クエストまだできないの? -- 2018-01-01 (月) 15:26:29
- 凄い内容でしたね。ところで引こうとしたらパーシヴァルがきたぞ!そっちの神違いだ!!北斎こいよぉぉぉぉ -- 2018-01-01 (月) 15:26:44
- パールヴァティーでは? -- 2018-01-01 (月) 15:29:03
- 未来のマスターじゃったか・・・実装いつでしたか? -- 2018-01-01 (月) 15:30:47
- 近代のはっきりした来歴のわかる鯖だからキャラが理解しやすいのはいいな まさかタコの資料の中にやばい本が混じっていたなんてのは初だろうが… -- 2018-01-01 (月) 15:27:43
- 触手百合とは……なんと高等な -- 2018-01-01 (月) 15:34:35
- 会話6、目の童じゃなくて女童(めのわらわ)じゃなかろうか -- 2018-01-01 (月) 15:35:42
- この子めっちゃ可愛くない? -- 2018-01-01 (月) 15:39:06
- この子(タコ)かわいいよね -- 2018-01-01 (月) 15:41:38
- かわいいよね、タコ……フォウ君のライバルがまた一匹 -- 2018-01-01 (月) 15:54:00
- そのタコに紙と筆ペンを与えるなぁぁぁ!(ダッシュ) -- 2018-01-01 (月) 15:56:58
- この子(タコ)かわいいよね -- 2018-01-01 (月) 15:41:38
- 何故正月にこのキャラなのか・・・ -- 2018-01-01 (月) 15:41:14
- 前回の正月が武蔵ちゃんだし、2部のどっかで出るんじゃないの -- 2018-01-01 (月) 15:42:39
- むしろ正月以外にいつ出せと(宝具見ながら) -- 2018-01-01 (月) 15:48:16
- 北斎…筆…パブロ… -- 2018-01-01 (月) 15:41:26
- イカ・・・・イカ・・・・ -- 2018-01-01 (月) 15:42:10
- ホクサイでやられた! -- 2018-01-01 (月) 16:00:36
- これ異星蛸ありならNAAじゃなくてANAにしたほうがいいとかあるんだろうか -- 2018-01-01 (月) 07:42:29
- npのリチャージも考慮すれば普通にNAAじゃないANAでなら戦闘が終わるってのなら話は別だが -- 2018-01-01 (月) 15:53:37
- Nって宝具のこと? -- 2018-01-01 (月) 15:58:42
- 北斎フォーリーナー実装された事でアビーちゃんの出る幕少なくなってないか大丈夫かな?… -- 2018-01-01 (月) 15:44:23
- むしろもう1体増えてくれ。全員並べて使うから -- 2018-01-01 (月) 15:47:12
- B宝具、A宝具ときたから次はQ宝具で信号機トリオだな!(啓蒙1) -- 2018-01-01 (月) 15:48:57
- 周回の北斎、高難易度のアビーって感じだしどうだろ? -- 2018-01-01 (月) 15:48:37
- ここの説明読んでたら第二部クトゥルフ関連拘わってきそうな気がしてきた… -- 2018-01-01 (月) 15:56:21
- 間違って関係ない話題で枝つけてしまった スマナイ -- 2018-01-01 (月) 15:57:50
- 狂尽くしに挑む場合、フォーリナーでない鯖が1.5倍でボコられていく事を考えると3体までは揃って損無しよ。 -- 2018-01-01 (月) 15:58:58
- 先輩、誰か忘れていませんか? まあ等倍だけどね -- 2018-01-01 (月) 16:14:01
- どんな鯖も同じクラスが増えれば出番が減るのは当たり前だよ 3体並べるなんて言ってる人がいるがそれだとアビーが全力発揮できない可能性の方が濃厚だし -- 2018-01-01 (月) 16:08:03
- いや、北斎とアビーなら普通に両方入れられるだろう。複数の敵と単体の敵を1バトルで相手にするのって普通の事だし、それこそクリスマスの時なんか -- 2018-01-01 (月) 16:21:17
- むしろもう1体増えてくれ。全員並べて使うから -- 2018-01-01 (月) 15:47:12
- 北斎ちゃん要求素材優し過ぎィ!! -- 2018-01-01 (月) 15:47:02
- フォーリナーみんな第三再臨したら色白になるのな -- 2018-01-01 (月) 15:47:23
- 来てくれたのはうれしいが、また骨集めか…… -- 2018-01-01 (月) 15:54:31
- 今月のチケットで交換すれば多少は楽かな? -- 2018-01-01 (月) 15:57:46
- 羽根足りぬからシャンタク狩り… ところで、シャンタクって人属性だったりする? -- 2018-01-01 (月) 15:58:35
- 口調がおきゃんでええな。いそうでいなかったタイプ -- 2018-01-01 (月) 15:58:41
- これはオレっ子と捉えてよいのか?(オレっ子好き並感) -- 2018-01-01 (月) 15:59:06
- クトゥルフにヨグときて次ぎ来そうな有名どころはニャルあたりなのかね? -- 2018-01-01 (月) 16:01:14
- 第2まではオレっ子で第3からはTSじゃない? -- 2018-01-01 (月) 16:04:02
- 再臨段階どれで使うか迷うなこれ -- 2018-01-01 (月) 16:02:10
- 武蔵ちゃんみたいに、2部のメインキャラになるのか、ならないのか -- 2018-01-01 (月) 16:04:15
- 蛸が神殿書いてたからな -- 2018-01-01 (月) 16:09:40
- 言うても武蔵ちゃんと違って背景とか設定大体出したからなぁ…クトゥルフ案件なストーリーだったら「その道に詳しい上で正気で会話できる貴重な存在」として出て来るかも(アビーはすでにメイン級で出てるし) -- 2018-01-01 (月) 16:11:00
- 一昨年のカルナアルジュナもその年追加の章で出てたし、メインじゃなくても出演はするんじゃない? -- 2018-01-01 (月) 16:15:44
- 林檎「露出少ないしちゃんと乳●も突起でガードしてるから許したる」 -- 2018-01-01 (月) 16:05:59
- 体験クエ終わって記念に回したら2枚同時に来たでござる。……マジで起こるもんなんだなこんなことああ窓に!窓に! -- 2018-01-01 (月) 16:07:53
- 素材がかなり優しいのに弊カルデアで致命的に不足してる物ばかりで涙 -- 2018-01-01 (月) 16:10:55
- 素材以前にQPががが -- 2018-01-01 (月) 16:19:27
- そこにボックスガチャの副産物QPが……あったんだけどなぁ…… -- 2018-01-01 (月) 16:22:52
- 素材以前にQPががが -- 2018-01-01 (月) 16:19:27
- 人属性一覧あったら便利なんだけどな(他人任せ -- 2018-01-01 (月) 16:11:05
- え?(左メニューの天地人見ながら) -- 2018-01-01 (月) 16:16:53
- 娘居るつながりでクタニドだっだりしないかな -- 2018-01-01 (月) 16:17:25
- これ北斎の娘さんは座があるってことなのか?召喚されるときはそっちに引っ付いてみたいな事? -- 2018-01-01 (月) 16:17:27
- 最終再臨ボイスグッとくるんだけどこれはオッサンなのでは……? -- 2018-01-01 (月) 16:18:39
- ああ、おっさんかわいいな -- 2018-01-01 (月) 16:23:41
- タコ(北斎)が憑いてるから中身は父親見た目娘。 -- 2018-01-01 (月) 16:26:56
- う~んエロいから良いか!!(慣れ) -- 2018-01-01 (月) 16:28:03
- メンテ開けの10連で二枚同時に来た。福袋で玉藻が出たし、組ませて周回に行ってこようかな…… -- 2018-01-01 (月) 16:19:10
- 人(属性)のバーサーカーにめっぽう強いんだな(ポロン -- 2018-01-01 (月) 16:20:39
- あきら100パーセントかな -- 2018-01-01 (月) 16:26:16
- 戦闘が綺麗で良いな、すげぇ凝ってる。 -- 2018-01-01 (月) 16:22:58
- 書き初め鯖 -- 2018-01-01 (月) 16:23:50
- ところで上に書いてあるスキル素材、ちょっとズレてるna3-4が頁、4-5が八連、5-6がランタン(個数はあってる) -- 2018-01-01 (月) 16:25:18
- まぁ中身おっさん云々はダヴィンチちゃんでもう慣れたしね -- 2018-01-01 (月) 16:29:09