坂田金時/コメント4 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 坂田金時/コメント4 へ行く。
- 1 (2018-02-19 (月) 14:26:45)
- 2 (2018-02-19 (月) 17:43:53)
- 3 (2018-02-20 (火) 11:40:07)
- 4 (2018-02-20 (火) 15:19:14)
- 5 (2018-02-21 (水) 00:42:13)
- 6 (2018-02-21 (水) 11:23:52)
- 7 (2018-02-24 (土) 23:04:45)
- 8 (2018-02-26 (月) 11:12:00)
- 9 (2018-02-26 (月) 13:54:58)
- 10 (2018-02-27 (火) 12:07:53)
- 11 (2018-02-28 (水) 03:27:26)
- 12 (2018-03-03 (土) 09:24:11)
- 13 (2018-03-03 (土) 23:06:24)
- 14 (2018-03-04 (日) 23:57:27)
- 15 (2018-03-05 (月) 01:37:44)
- 16 (2018-03-05 (月) 22:00:16)
- 17 (2018-03-11 (日) 05:26:05)
- 18 (2018-03-18 (日) 00:27:52)
- 19 (2018-03-18 (日) 22:24:33)
- 20 (2018-03-19 (月) 03:42:16)
- 21 (2018-03-19 (月) 08:58:25)
- 22 (2018-03-19 (月) 23:15:15)
- 23 (2018-03-21 (水) 10:47:24)
- 24 (2018-03-22 (木) 01:20:10)
- 25 (2018-03-24 (土) 21:53:01)
- 26 (2018-03-30 (金) 11:29:48)
- 27 (2018-03-30 (金) 22:40:02)
- 28 (2018-04-02 (月) 20:56:51)
- 29 (2018-04-06 (金) 05:25:47)
- 30 (2018-04-14 (土) 23:40:48)
- 31 (2018-04-20 (金) 03:54:45)
- 32 (2018-04-24 (火) 16:59:13)
- 33 (2018-04-24 (火) 18:19:47)
- 34 (2018-04-25 (水) 15:04:35)
- 35 (2018-04-28 (土) 10:04:44)
- 36 (2018-04-29 (日) 19:56:21)
- 37 (2018-04-29 (日) 21:54:52)
- 38 (2018-04-29 (日) 23:09:30)
- 39 (2018-04-30 (月) 07:09:58)
- 40 (2018-04-30 (月) 08:52:58)
- 41 (2018-04-30 (月) 10:08:39)
- 42 (2018-04-30 (月) 11:12:53)
- 43 (2018-04-30 (月) 20:29:48)
- 44 (2018-04-30 (月) 21:53:30)
- 45 (2018-05-01 (火) 00:59:43)
- 46 (2018-05-01 (火) 11:46:00)
- 47 (2018-05-01 (火) 15:08:09)
- 48 (2018-05-01 (火) 16:52:37)
- 49 (2018-05-01 (火) 23:50:01)
- 50 (2018-05-02 (水) 08:34:41)
- 51 (2018-05-02 (水) 11:13:48)
- 52 (2018-05-02 (水) 19:32:23)
- 53 (2018-05-02 (水) 21:00:16)
- 54 (2018-05-02 (水) 22:06:34)
- 55 (2018-05-02 (水) 23:40:25)
- 56 (2018-05-03 (木) 07:19:51)
- 57 (2018-05-03 (木) 09:19:33)
- 58 (2018-05-03 (木) 11:39:46)
- 59 (2018-05-03 (木) 12:50:18)
- 60 (2018-05-03 (木) 15:00:24)
- 61 (2018-05-03 (木) 18:37:19)
- 62 (2018-05-03 (木) 20:26:46)
- 63 (2018-05-03 (木) 21:56:50)
- 64 (2018-05-03 (木) 23:55:46)
- 65 (2018-05-04 (金) 09:44:22)
- 66 (2018-05-04 (金) 11:52:30)
- 67 (2018-05-04 (金) 13:22:36)
- 68 (2018-05-04 (金) 15:56:14)
- 69 (2018-05-06 (日) 15:49:18)
- 70 (2018-05-06 (日) 22:12:02)
- 71 (2018-05-07 (月) 10:54:42)
- 72 (2018-05-07 (月) 16:03:40)
- 73 (2018-05-08 (火) 00:14:31)
- 74 (2018-05-08 (火) 03:29:33)
- 75 (2018-05-09 (水) 11:04:53)
- 76 (2018-05-10 (木) 09:50:39)
- 77 (2018-05-16 (水) 00:56:55)
- 78 (2018-05-16 (水) 05:20:53)
- 79 (2018-05-17 (木) 22:04:18)
- 80 (2018-05-22 (火) 19:35:40)
- 81 (2018-05-25 (金) 23:31:40)
- 82 (2018-05-31 (木) 01:06:19)
- 83 (2018-06-02 (土) 23:41:48)
- 84 (2018-06-03 (日) 03:09:43)
- 85 (2018-06-03 (日) 19:09:52)
- 86 (2018-06-13 (水) 13:14:11)
- 87 (2018-06-25 (月) 08:09:34)
- 88 (2018-06-25 (月) 12:01:29)
- 89 (2018-06-25 (月) 23:52:43)
- 90 (2018-06-27 (水) 00:44:14)
- 91 (2018-07-02 (月) 07:27:20)
- 92 (2018-07-07 (土) 13:33:43)
- 93 (2018-07-18 (水) 15:16:14)
- 94 (2018-07-18 (水) 17:28:54)
- 95 (2018-07-30 (月) 22:58:13)
- 96 (2018-07-31 (火) 01:18:18)
- 97 (2018-08-01 (水) 19:48:41)
- 98 (2018-08-02 (木) 18:54:36)
- 99 (2018-08-03 (金) 00:01:52)
- 100 (2018-08-08 (水) 10:44:08)
- 101 (2018-08-09 (木) 22:54:43)
- 102 (2018-08-10 (金) 22:29:28)
- 103 (2018-08-11 (土) 19:16:53)
- 104 (2018-08-13 (月) 13:06:30)
- 105 (2018-08-14 (火) 02:14:58)
- 106 (2018-08-14 (火) 03:26:25)
- 107 (2018-08-14 (火) 09:24:41)
- 108 (2018-08-14 (火) 15:00:35)
- 109 (2018-08-17 (金) 01:33:40)
- 110 (2018-08-17 (金) 23:53:26)
- 111 (2018-08-20 (月) 03:10:20)
- 112 (2018-08-20 (月) 12:32:24)
- 113 (2018-08-28 (火) 19:13:12)
- 114 (2018-08-28 (火) 22:08:55)
- 115 (2018-09-01 (土) 11:34:35)
- 116 (2018-09-08 (土) 14:49:03)
- 117 (2018-09-09 (日) 21:33:07)
- 118 (2018-09-10 (月) 14:28:10)
- 119 (2018-09-14 (金) 21:08:29)
- 120 (2018-09-15 (土) 07:55:00)
- 121 (2018-09-24 (月) 22:52:22)
- 122 (2018-09-25 (火) 01:26:39)
- 123 (2018-10-05 (金) 13:34:59)
- 124 (2018-10-06 (土) 21:16:26)
- 125 (2018-10-07 (日) 12:13:22)
- 126 (2018-10-11 (木) 19:42:29)
- 127 (2018-10-16 (火) 21:16:18)
- 128 (2018-10-19 (金) 04:23:12)
- 129 (2018-10-19 (金) 23:45:24)
- 130 (2018-10-20 (土) 01:56:01)
- 131 (2018-10-20 (土) 03:10:48)
- 132 (2018-10-23 (火) 11:00:04)
- 133 (2018-10-24 (水) 22:30:31)
- 134 (2018-10-27 (土) 02:37:41)
- 135 (2018-10-27 (土) 04:06:24)
- 136 (2018-10-30 (火) 11:54:12)
- 137 (2018-10-30 (火) 19:17:02)
- 138 (2018-10-30 (火) 21:04:32)
- 139 (2018-10-31 (水) 09:50:37)
- 140 (2018-10-31 (水) 11:58:29)
- 141 (2018-10-31 (水) 14:16:56)
- 142 (2018-10-31 (水) 19:59:35)
- 143 (2018-11-04 (日) 13:06:49)
- 144 (2018-11-04 (日) 22:42:59)
- 145 (2018-11-05 (月) 22:06:32)
- 146 (2018-11-08 (木) 18:17:37)
- 147 (2018-11-10 (土) 05:25:20)
- 148 (2018-11-10 (土) 10:42:13)
- 149 (2018-11-11 (日) 15:51:30)
- 150 (2018-11-16 (金) 11:58:06)
- 151 (2018-11-29 (木) 23:54:32)
- 152 (2018-12-01 (土) 17:39:00)
- 153 (2018-12-07 (金) 11:48:00)
- 154 (2018-12-07 (金) 13:10:55)
- 155 (2018-12-10 (月) 21:07:24)
- 156 (2018-12-11 (火) 02:53:19)
- 157 (2018-12-11 (火) 04:30:15)
- 158 (2018-12-14 (金) 11:19:29)
- 159 (2018-12-15 (土) 01:14:37)
- 160 (2018-12-18 (火) 17:42:12)
- 161 (2018-12-19 (水) 15:25:50)
- 162 (2018-12-24 (月) 04:16:14)
- 163 (2018-12-26 (水) 00:23:09)
- 164 (2018-12-26 (水) 06:10:05)
- 165 (2018-12-26 (水) 08:41:13)
- 166 (2018-12-28 (金) 09:08:25)
- 167 (2018-12-28 (金) 23:01:06)
- 168 (2018-12-29 (土) 02:09:30)
- 169 (2018-12-29 (土) 13:31:48)
- 170 (2018-12-29 (土) 16:32:28)
- 171 (2018-12-29 (土) 19:43:36)
- 172 (2018-12-29 (土) 21:12:12)
- 173 (2018-12-29 (土) 22:57:16)
- 174 (2019-01-01 (火) 00:56:32)
- 175 (2019-01-01 (火) 03:18:45)
- 176 (2019-01-01 (火) 05:00:34)
- 177 (2019-01-01 (火) 06:29:40)
- 178 (2019-01-01 (火) 08:47:46)
- 179 (2019-01-01 (火) 11:37:14)
- 180 (2019-01-01 (火) 16:30:50)
- 181 (2019-01-01 (火) 18:27:23)
- 182 (2019-01-01 (火) 21:38:19)
- 183 (2019-01-02 (水) 11:30:08)
- 184 (2019-01-02 (水) 16:15:50)
- 185 (2019-01-03 (木) 02:18:17)
- 186 (2019-01-03 (木) 11:37:16)
- 187 (2019-01-04 (金) 07:29:17)
- 188 (2019-01-04 (金) 10:40:34)
- 189 (2019-01-04 (金) 13:29:06)
- 190 (2019-01-04 (金) 23:08:25)
- 191 (2019-01-05 (土) 10:22:03)
- 192 (2019-01-05 (土) 12:42:24)
- 193 (2019-01-06 (日) 21:09:52)
- 194 (2019-01-06 (日) 23:04:28)
- 195 (2019-01-08 (火) 23:08:54)
- 196 (2019-01-09 (水) 01:52:36)
- 197 (2019-01-10 (木) 03:23:39)
- 198 (2019-01-10 (木) 04:34:00)
- 199 (2019-01-10 (木) 12:48:13)
- 200 (2019-01-16 (水) 07:46:30)
- 201 (2019-01-16 (水) 09:28:26)
- 202 (2019-01-16 (水) 11:36:49)
- 203 (2019-01-16 (水) 18:59:31)
- 204 (2019-01-16 (水) 23:22:09)
- 205 (2019-01-18 (金) 16:39:38)
- 206 (2019-01-19 (土) 13:09:30)
- 207 (2019-02-09 (土) 13:56:33)
- 208 (2019-02-09 (土) 17:44:35)
- 209 (2019-02-12 (火) 23:57:36)
- 210 (2019-02-13 (水) 23:19:12)
- 211 (2019-02-16 (土) 10:36:05)
- 212 (2019-02-18 (月) 21:36:17)
- 213 (2019-02-18 (月) 22:38:25)
- 214 (2019-02-20 (水) 17:22:53)
- さぁ金時君! 酒呑も茨木も頼光もいるから早くうちに来るんだ! 一緒のパーティに入れてあげるから… -- 2017-01-06 (金) 12:21:08
- 金時の胃がヤバイから止めて差し上げろ! -- 2017-01-06 (金) 21:55:52
- おいおい玉藻入れてやれよ。 -- 2017-01-06 (金) 22:29:11
- ついったにて今上がってた、描いた絵師本人の描き下ろし金ちゃん絵がクッソかっちょええ・・・シビれる・・・ -- 2017-01-06 (金) 18:28:04
- 泣けるよね、なんか -- 2017-01-06 (金) 18:47:57
- かっこよすぎる。ゴールデンだぜあんた。 -- 2017-01-06 (金) 21:08:07
- やっぱゴールデンってヒーローだわ -- 2017-01-06 (金) 21:10:25
- 見てきたけど今日からのピックアップのいい販促だった。やっぱゴールデンはかっこいいわ。 -- 2017-01-07 (土) 00:10:00
- 石温存したかったのにあれのせいで回さざるを得なくなってしまった -- 2017-01-07 (土) 00:13:09
- RAITAずりーよ。あれはずりーよ。あんなん回しちゃうだろ!! おかげで引けたけどな。これからよろしく金時。 -- 2017-01-07 (土) 00:45:55
- かっこよすぎて引いちまったよ -- 2017-01-07 (土) 02:23:28
- みんなあの絵を見て引きたくなっちゃったか…俺もだ -- 2017-01-07 (土) 02:30:58
- 最高に頼れる兄貴だった 俺は金時はダチ公ってよりも全面的に頼れる兄貴って感じだなあ -- 2017-01-07 (土) 09:39:40
- オルタニキと金時って自補助のみの宝具威力ってやっぱ金時が上? -- 2017-01-07 (土) 00:27:26
- 金ちゃん出たあああ!!!と思ったら茨木ちゃんとアルジュナさん出てきて震えた 俺…明日死ぬのか…? -- 2017-01-07 (土) 00:29:18
- ???「かいたい する?」 -- 2017-01-07 (土) 00:41:37
- 解体屋最近おおない? -- 2017-01-07 (土) 01:03:55
- ???「かいたい する?」 -- 2017-01-07 (土) 00:41:37
- 挑戦したけど出なかったよ…次のピックアップに期待するぜゴールデン… -- 2017-01-07 (土) 00:38:25
- さっき単発で金時来た、質問なんだけど宝具1の使用感どんなかんじですかね? -- 2017-01-07 (土) 00:51:45
- 自己解決、レベル50金時宝具1怪力Lv1孔明Wマーリン牛魔王礼装で15万前後出た、この人単体にかなり有用だな -- 2017-01-07 (土) 01:17:00
- 半額中に出た~!と思ったらお前も心臓を食うのかゴールデン・・・ -- 2017-01-07 (土) 00:59:43
- ちなみに正月PUの鯖のうち半分以上が心臓を食べます。・・・ホントどうしようね・・・ -- 2017-01-07 (土) 01:11:26
- イベントでもない限り手に入りにく過ぎるのに、どいつもこいつも再臨、スキル上げで馬鹿みたいに使うんだよね・・・ -- 2017-01-07 (土) 01:18:06
- まあその分イベではかなり落ちるから今まで大して困ってなかったんだがそろそろやばい -- 2017-01-07 (土) 01:21:52
- なんでバルバトスあんな早く逝ってしまったん…? -- 2017-01-07 (土) 01:28:42
- いつだって人は(素材目当てに)争い(バルバトスを)傷つけあうからね、仕方ないね -- 2017-01-07 (土) 01:34:15
- フン、当然だ。奴は魔神柱の中でも最弱なのだから -- 2017-01-07 (土) 02:01:28
- 結構な数の金時が黄金衝撃でバルバトスをトバしまくってだろうから… -- 2017-01-07 (土) 03:29:16
- 証心臓頁歯車爪QPが枯渇した -- 2017-01-07 (土) 02:07:33
- 金時のアニキの礼装ってなにがオススメですかね?NP50とB強化だったら割となんでもアリ? -- 2017-01-07 (土) 02:26:57
- 礼装以外でのNP獲得手段があるなら黒聖杯とかの威力に直結する効果のみの礼装も有り。自力でNP溜めるならやっぱりNP礼装が使いやすい -- 2017-01-07 (土) 02:34:24
- NP効率意外と悪くないけど、いつでもBチェイン宝具ぶっぱできる安心感を取って安定の凸相撲ないし凸ドスケベ -- 2017-01-07 (土) 09:35:16
- 限凸してるならファーストサンライズ、それ以外なら相撲礼装だな、まあ動物会話スキルマ前提だが -- 2017-01-07 (土) 11:37:42
- 宝具レベル3の金時はざっくりいってどのくらい強いですか? -- 2017-01-07 (土) 02:33:26
- lv90、フォウマ、怪力10、自己バフだけでおよそ10万ぐらいは行くかな(相手によるけど) -- 2017-01-07 (土) 02:42:41
- すいません。説明が足りていませんでした。 -- 2017-01-07 (土) 03:20:37
- 誤送信すいません。lv100、フォウMAX、怪力10です。宝具レベル3であれば星3狂宝具5よりは火力でるのでしょうか? -- 2017-01-07 (土) 03:24:04
- 試してみたらとしか言えないな、それ。星3バーサーカーでも特徴違うんだし -- 2017-01-07 (土) 06:58:32
- lv90、フォウマ、怪力10、自己バフだけでおよそ10万ぐらいは行くかな(相手によるけど) -- 2017-01-07 (土) 02:42:41
- 宝具重ねたかったけど来なかったぜ……まぁ、現状でも強いんだけどさ。重ならないから幕間来たときは今度こそと思ったのに…… -- 2017-01-07 (土) 02:48:27
- ネロ祭でフレ金時の強さに触れてずっとねらってたから宝具2までまわしたら500連も・・・後悔はだいぶしてますw -- 2017-01-07 (土) 03:37:33
- お疲れ 私も何とか宝具2にできたよw -- 2017-01-07 (土) 06:49:24
- 最初に実装された時から挑み続けて早一年以上…無課金を貫いてきたがそんなこだわりをドブに捨ててじゃぶったら来た…圧倒的感謝 -- 2017-01-07 (土) 09:36:55
- 初期からはじめてはじめて引いた星5鯖。今も昔もゴールデンは俺のヒーローだ! -- 2017-01-07 (土) 09:43:41
- わかる!ウチのカルデアも金時の火力でクエストを突破してきたよ -- 2017-01-07 (土) 12:23:12
- 来てくれた……!アナザーマテリアル時代からずっと惹かれてたサーヴァントだ、大事にするよ。ヒーロー。 -- 2017-01-07 (土) 10:12:10
- そうか。鬼っ子がいる我が陣営は嫌と申すか。母君があらぬ陣営は嫌と申すか.°(ಗдಗ。)°. -- 2017-01-07 (土) 10:40:59
- 武蔵でも再臨止まってるのに金時も心臓使うのかと思ったら八連双晶も使うのか武蔵に全部使った後なのに -- 2017-01-07 (土) 10:59:17
- は、八連双晶も足りなかった・・・落ちるフリクエあったかなぁ・・・ -- 2017-01-07 (土) 11:00:53
- オケアノスの潮目の海かなぁ結局…。キャメロットの聖都市街という手もあるがあそこはちょっと回しにくい -- 2017-01-07 (土) 11:24:34
- バーサーカーとは何か、運用方法を教えてくれるFGOの申し子 -- 2017-01-07 (土) 13:34:33
- それ金時でよくね。はある意味名言。それぐらい単騎火力に価値があるゲームだw -- 2017-01-07 (土) 13:37:10
- バーサーカーの弱点は耐久戦と盾が通じない全体攻撃相手にする時ぐらいだな -- 2017-01-07 (土) 13:53:06
- 今回素材かぶる鯖がマジ多いよね。武蔵ギル金時と引いたら心臓証塵の三つが大変なことになったわ。証に至っては不足数257個…。どーすりゃいいのさ! -- 2017-01-07 (土) 14:05:52
- 欲張らず一番お気に入りの鯖を育てるんだ -- 2017-01-07 (土) 14:43:57
- よう俺(武蔵ギル金時引いて更に明日の師匠も狙う阿呆がここに) -- 2017-01-07 (土) 15:50:35
- おっ俺がいるな -- 2017-01-07 (土) 16:30:41
- 一年前に始めたばかりのうちに来てくれて何気なく使っていたけど、そうか、限定鯖だったのか…… -- 2017-01-07 (土) 14:49:47
- 霊基一覧には最初から欄が用意されてたからね、恒常鯖に見えるのも分かる -- 2017-01-07 (土) 20:29:32
- 念願のワンパンチャレンジアタッカー!これでレイドイベント楽になる -- 2017-01-07 (土) 14:54:36
- 来てくれて凄く嬉しいんだけど、スキルは何から上げれば良いですか?できれば、先日レベル100になったヘラクレスと棲みわけた運用が理想なんですけど... -- 2017-01-07 (土) 15:49:14
- 会話→怪力でやるのがベターかな -- 2017-01-07 (土) 15:55:15
- 私は対高難度クエスト用の切札にするつもりなので怪力と動物会話優先です。控えで即宝具うてるようにしておいていざとなったら宝具スタンを利用して令呪つかって宝具連発する -- 2017-01-07 (土) 15:56:52
- 動物会話を優先して上げることにします!ありがとうございます -- 2017-01-07 (土) 16:31:11
- マテリアルの最後に主人公属性書いてあるのに、好きな急所が金的って…… -- 2017-01-07 (土) 16:11:13
- 彼のグラサンの下が明かされる日は来るのだろうか -- 2017-01-07 (土) 16:39:04
- 動物と会話するのとジムでトレーニング(怪力)してたら一気にQPがなくなった…宝物庫でガンガン林檎が減っていく… -- 2017-01-07 (土) 17:53:38
- ここ最近育てた鯖がジャンヌに婦長にエルキとHP型ばっかなせいで金時がすっごいペラく見える・・・実際星5の中ではペラいけど -- 2017-01-07 (土) 18:23:24
- 割と攻撃性能以外の面にも枝葉を伸ばしてバランスがよくなっている星5バーサーカーの中で完全に攻撃極振りだからねぇゴールデン。天性の肉体は流石に狂だと心許ない -- 2017-01-07 (土) 20:18:19
- 金時来てくれて嬉しいんだけど、ヴラドオルタニキに慣れ過ぎてがりがりHP減るのが心臓に悪い…こういう子使ったことないからパーティ構成で悩む -- 2017-01-07 (土) 20:44:55
- 盾役とかの防御担当を用意しないと流石にアカンよ。ヴラドやオルタニキと違って防御面は紙なんだし。 -- 2017-01-07 (土) 20:57:43
- NP50%礼装持たせてオダチェンからの宝具ブッパ役でもいいんじゃぞ? 対ボス決戦兵器みたいな扱い -- 2017-01-07 (土) 22:04:32
- 最近ゴールデンがめっちゃ駆り出されてるけど何でだ・・・? 孔明よりもフレポ稼いでる・・・ -- 2017-01-07 (土) 19:03:38
- 新規さんがストーリーを駆け抜けてるんじゃないかな?金時ボスキラーだし -- 2017-01-07 (土) 19:49:14
- 狂の中でも分かりやすい性能だからね。 会話してから怪力で打っ叩く、相手が硬くなっていようと無視して打っ叩く! -- 2017-01-07 (土) 20:22:04
- ついに引けたぜー。地元民なんで嬉しいわ。 -- 2017-01-07 (土) 19:32:27
- ゴールデン・・・10万・・・初の断念・・・!(時間的にATM使えない)ここは11日に賭けるしか・・・!! -- 2017-01-07 (土) 20:42:41
- 携帯払い(ボソ -- 2017-01-07 (土) 21:07:16
- おいその先は地獄だったぞ(経験済み) -- 2017-01-07 (土) 22:06:22
- 本日追加資金を卸してきた。後は11日を待つのみ(狂化・B) -- 木主? 2017-01-09 (月) 19:01:41
- 携帯払い(ボソ -- 2017-01-07 (土) 21:07:16
- やっぱりマーリンは最高の相方だな Bバフや無敵も当然のことながらNP20%のお陰で未凸イベ礼装でもゴルスパぶっぱ出来る -- 2017-01-07 (土) 21:13:33
- マーリンいるのでさっそく試してるけど…うーん、流石に回復間に合わない。もう一人の枠で悩む -- 2017-01-07 (土) 21:40:21
- マーリンフレマーリン孔明で固めて金時凸黒聖杯が大正義だゾ 真面目に考察すると二発目のゴルスパ狙うならもう一枠は盾鯖推奨。それか宝具BB決めて貰ったら潔く退場してもらう位には割り切って使ってもいいと思う -- 2017-01-07 (土) 21:57:41
- うぬ介護要るのか…やめとくか(魔神柱1ターンには痺れたが)、介護ぶん火力落ちそう。 -- 2017-01-07 (土) 22:02:04
- 金時は道中から長く戦わせるよりはピンポイントで投入してバスターチンパンさせるのがやっぱり一番よ。 黒聖杯装備してもマーリンと孔明いれば即撃ちできからそれで大抵のクエは片付くし -- 2017-01-07 (土) 22:13:58
- 単体ボス絶対殺すマンだからな、動物会話とオーダーチェンジで爆弾にするのが一番使いやすいと思うわ -- 2017-01-07 (土) 22:17:49
- 孔明補助の黒聖杯ゴルスパ金時ミサイル運用が分かりやすくていい(脳筋) -- 2017-01-07 (土) 22:55:51
- なるほど、いっそ落ちちゃっても良いさって運用がベストってことか… -- 2017-01-07 (土) 23:22:15
- キャスター+金時なら介護役に星が回るので意外と火力もキープ出来る、水着師匠とかなら割と打点高い。 -- 2017-01-08 (日) 03:18:04
- …金時マーリン邪ンヌという頭悪そうなパーティーどうだろう?ジャンヌならクリティカル活かせるし -- 2017-01-08 (日) 04:35:07
- マーリンいるのでさっそく試してるけど…うーん、流石に回復間に合わない。もう一人の枠で悩む -- 2017-01-07 (土) 21:40:21
- 達成したぜ宝具5 。あとは肉体を10にして、聖杯捧げるだけだ。ファーストサンライズも限凸出来たし火力に磨きがかかるぜ -- 2017-01-07 (土) 21:54:04
- やっと我がカルデアにも来て下さった。ログ見る感じ、取り敢えず宝具一発とバスター打ち込んで落ちて貰う感じでいいのかな。今まで配布と盾とフレンドさんに頼ってた身としては嬉しい事この上ない -- 2017-01-07 (土) 23:38:29
- 天性の肉体育てて盾鯖と組ませたり、妨害系鯖(酒呑等)と組ませたりすると意外と落ちないぞ。星5故の高HPだからクリティカルさえ貰わなければ鬼の如く相手を削れる -- 2017-01-08 (日) 00:18:44
- おめでとう!おめでとう!金時は宝具とバスターが全てみたいなトコあるよ~ -- 2017-01-11 (水) 22:20:02
- 殺る前に殺るといいよ。大半の敵はそれで沈むから。 -- 2017-01-08 (日) 01:53:17
- もう何度も言われてるけど金時はとにかく凸相撲か凸ドスケベ、凸サンライズ付けてボスにBチェインゴルスパキメてもらうのが最大の仕事だからね ウラド公や婦長みたいな長期戦狂とはそもそも土俵が違う -- 2017-01-08 (日) 03:34:22
- ただでさえ短距離走的なクラスのバサカでも、さらに短距離走を極めたのがゴールデンみたいなとこあるしな…振りきってる分分かりやすくていいけど -- 2017-01-08 (日) 04:06:26
- 幕間見てるとマジで「バーサーカーってなんだったっけ?」という疑問が・・・ -- 2017-01-08 (日) 11:08:33
- 金時と茨木の会話見て初見で両方バーサーカーだと気付くやつはいまい… -- 2017-01-08 (日) 12:08:30
- そしてライコーさんは狂化EXのバーサーカー。 日本に生まれてよかった(白目) -- 2017-01-15 (日) 14:59:11
- 金時と茨木の会話見て初見で両方バーサーカーだと気付くやつはいまい… -- 2017-01-08 (日) 12:08:30
- 折角の星5でnp効率も良いからなるべく場持ちさせたい(貧乏性)試しにデオンマーリンで介護しつつ種火してみたら最後まで残って、宝具3発だから礼装さえなんとかすれば実用性ありか?(ちなみにすっぴんで行った -- 2017-01-08 (日) 21:32:36
- 俺はデオンの代わりにマシュで行った。クエストは幕間の2つ目。15ターン前衛を全員残しつつクリアしたよ。さすがに礼装は選んだけど、ゴールデンはLv80スキルの育成もままならないぐらい。 -- 2017-01-08 (日) 21:38:52
- 証足んなくてlv60であんな感じだし、開幕宝具ぶっぱだけじゃ無い運用もあるのかね?教えて金時古参様!(昨日引いた勢 -- 木主? 2017-01-08 (日) 23:23:39
- 他の狂と同じく狂鯖2に介護役1で十分戦えるし2発目3発目の宝具も狙えるよ おすすめは耐久時間の長いデオンくんちゃんと介護しつつB強化で更なる筋肉プレイができるレオニダス、ひたすらBチェインやるだけの作業ゲーにできるくらい強い -- 2017-01-09 (月) 08:47:25
- 盾鯖さえ用意すればクリティカル事故死とか全体攻撃連打とかじゃなきゃそこそこ生き残るよ BB宝具EXで種火全滅とかいう荒業もできるし -- 2017-01-09 (月) 11:35:43
- アドバイスありがとうございます。計算マッスルは育ってないからデオンくんちゃんは必須か。はやく証を貯めてLvマの暴力をみたいものだ。 -- 木主? 2017-01-09 (月) 12:01:06
- 俺はデオンの代わりにマシュで行った。クエストは幕間の2つ目。15ターン前衛を全員残しつつクリアしたよ。さすがに礼装は選んだけど、ゴールデンはLv80スキルの育成もままならないぐらい。 -- 2017-01-08 (日) 21:38:52
- 今回のピックアップでお迎えしてようやくレベマにできたから酒呑ちゃんとママで挟んで嫁と姑の間に挟んであげたけど、正直ネタパだったが、酒呑でデバフと妨害、ママで雑魚散らしつつクリで殴り、金時でボスキラー。意外と相性いいな。 -- 2017-01-09 (月) 15:01:08
- 今回追加された幕間って開放条件なにかな? -- 2017-01-09 (月) 19:27:01
- 再臨3絆5 -- 2017-01-13 (金) 20:02:14
- 聖夜の晩餐つけてWマーリンにオダチェンモーッアルトで☆50出してからNBBEXやると強い、ただでさえ宝具だけで相当出てるのに -- 2017-01-09 (月) 22:15:34
- イシュタ凛に金星に連れてってもらってはしゃぐゴールデンが見たい・・・見たくない・・・? -- 2017-01-10 (火) 04:01:34
- ゴールデンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けどお前も心臓がいるのか…一個しかねえよ…バルバトスくんに会いたいよぉ… -- 2017-01-11 (水) 00:39:40
- バルバトスで再臨とスキル2つ分賄おうとしたら多分200本以上折る羽目になるぞ -- 2017-01-11 (水) 09:35:13
- 来てくれたやったー→心臓30個とか拷問じゃないですかやダー -- 2017-01-11 (水) 23:11:38
- 幕間って,熊退治の後,鬼退治もあるんだね。あまり敵の情報がなかったので,ヘラさん単騎でさっさとクリアしてよく覚えてないけど,確か2戦だけで,1戦目はウルディンム9体くらい倒して,2戦目はウガル1と茨木だったかな。ウルディンムは全員種の金箱で,ウガルは産毛×3,茨木は狂モニュ1だった。 -- 2017-01-13 (金) 04:17:33
- オリオンがモーション更新となると、金時ももしかすると茨木討伐復刻とかに合わせてモーション改善されるかも?初期鯖の一人でもあるし -- 2017-01-13 (金) 19:55:25
- 来たとしても通常だけにして宝具そのままが良いな 演出短いのがかなりでかい -- 2017-01-13 (金) 22:05:00
- 今の通常モーションも汎用だけど豪快に振り回してるの凄い似合ってるんよね。変わるんならQが黄金喰いの設定であったようにチェーンソーみたいに多段ヒットするとカッコよさそう。 -- 2017-01-14 (土) 02:30:59
- 汎用のなかじゃ斧空中に一回投げたりとか地味に手が入ってるっていうね。モーション変更来るなら、バスター三種類モーション欲しいかな -- 2017-01-14 (土) 05:30:41
- オリオンが初期モーションとあんまり変らないけど、地味に変ってる系だったから、同じような金時にモーション変更の可能性できたのはうれしいかな。まぁ、今のもあってるから、バスターにもう一つパターン増えるだけでも嬉しいんだけど -- 2017-01-17 (火) 23:02:48
- 新規幕間の物語、1戦目は緑鬼(術)→青鬼(剣)→赤鬼(騎)&酒呑やね、体力は鬼が10万強酒呑が20万弱 -- 2017-01-14 (土) 16:59:03
- 宝具の「防御無視攻撃」は味方の防御デバフも「無視」してしまいますか? -- 2017-01-14 (土) 21:09:41
- 無視するのは防御バフだけだよ、デバフ分はちゃんと下がるから安心してぶっ放すといい -- 2017-01-15 (日) 02:29:36
- PUで気合でお迎えしたが、右見ても左見ても双晶双晶・・フリクエで狙うならどこがおススメですか? -- 2017-01-15 (日) 12:59:57
- 6章の市街地。詳しくは左のメニューにある「素材収集おすすめクエスト」を見るといいよ。 -- 2017-01-16 (月) 22:22:47
- 金時をサポ枠に出してる皆さん、ありがとう。年末のアニメで始めた新人だけど、最終戦までずっと金時のお世話になりました。クリアに2週間かかったけど、本当に楽しかったです。次のピックアップまで石貯め続けます。 -- 2017-01-15 (日) 23:25:44
- 初めのピックアップで初のバサカとして来てくれてストーリーやイベント共にずっとお世話になってきたけれどようやく全てのスキルLvをMAXにできた、QPと心臓の要求がエグかった思い出しかない…けれどそれに見合う活躍で嬉しい「回復量が3000なんて焼け石に水」なんて言われてもそれのお陰で踏ん張ってくれる確率が高くなるから助かる -- 2017-01-17 (火) 02:23:56
- 金時の幕間でロマンが一切出ないのはやっぱり人理修復後の設定なのかな? だとしたら金時茨木酒呑小太郎ニトクリスはカルデアに残ってるということになるな。そしてロマンはいない… -- 2017-01-18 (水) 00:32:35
- なんかいまさらっぽいけど、性能比較のところの金時の怪力Cってなってるけどあってる?上のやつではA+だけど -- 2017-01-18 (水) 14:47:28
- あと天性の肉体も -- 2017-01-18 (水) 14:48:24
- 周回もストーリー -- 2017-01-20 (金) 08:11:56
- 宝具1なのもあるだろうけど思ったほどダメージ出ないな。怪力をスキルマにしないと真価を発揮しないのかな? -- 2017-01-20 (金) 22:44:13
- それもあるが、宝具強化が来てない鯖は大体こんな感じかも。 -- 2017-01-20 (金) 22:54:54
- 怪力、動物会話をスキルマにして宝具強化待ちか、中々育成のハードルが高いな。 -- 2017-01-20 (金) 23:04:39
- そんな金時さん、既に幕間2つ消化済みです。強く生きよう。何、強豪鯖には変わりない。 -- 2017-01-20 (金) 23:18:40
- 宝具5までするとWマーリンやら礼装次第で誰でも100万出せるけど1だとそこまではないね -- 2017-01-20 (金) 23:03:57
- W孔明に怪力6で10万ちょいしか出なくて、オリオンワンパンに程遠い。イベ礼装1つ犠牲にしても槍鯖使った方今回は良さげ 。ゴールデン活躍させたいんだけどなぁ。 -- 2017-01-20 (金) 23:13:49
- イベ礼装犠牲にするなら黒聖杯つければ?W孔明ではなくフレマーリンとか使えば余裕にいけるとは思う -- 2017-01-21 (土) 03:19:56
- 1Wステラで吹き飛ばしてるからW孔明なんですよ -- 2017-01-21 (土) 09:18:35
- できた!黒聖杯金時に孔明、マーリン、マシュの白亜の壁でNP100! オリオンワンパン! シェイクスピアが育ってたらもっとダメージかせげたなぁ。女神級はバサカでワンパン、超級もライダーでデーモンワンパンだ! -- 2017-01-21 (土) 20:21:06
- 金時の利点はスカサハみたいな一撃のダメージ量の高さじゃなく、NPチャージとバーサーカー特性で使い勝手の良いダメージ源になる点だと思う -- 2017-01-23 (月) 17:36:21
- それもあるが、宝具強化が来てない鯖は大体こんな感じかも。 -- 2017-01-20 (金) 22:54:54
- クエストの攻略も周回も殆どが金時だわ。今ならガウェインワンパンも可能だろうな初ターンに120万だし。フィナーレとかの高難易度も金時でクリアできるし。初期に出てきて一切の強化なしでもアタッカー最強の地位なのは凄い。今なら茨木クエでもワンパンいけそうだ。 -- 2017-01-21 (土) 15:02:41
- 新しい幕間告知しろよ!!!!! -- 2017-01-21 (土) 15:07:42
- ピックアップ時に普通にされてたと思うが・・・、それともまた新しい幕間出たの? -- 2017-01-21 (土) 15:25:33
- モーション修正来るなら個人的にはベルトのGOLD部分からビーム出したり斧を回転しながら投げたりして欲しい、ゴールデンヒュージベアー号の実装はまだかな。。。。 -- 2017-01-22 (日) 00:16:21
- 自分は設定上は存在するリロード描写が欲しいぞ -- 2017-01-23 (月) 17:37:14
- Qでチェンソーみたいに刃押し付けて多段ヒットする攻撃、宝具とEXで攻撃後カートリッジが黄金喰いから排出される描写とかあってもいいかもね -- 2017-01-23 (月) 18:06:25
- マサカリ上下で分割できそうだけど、それを使った攻撃とか見たいな -- 2017-01-23 (月) 18:10:21
- 自分は設定上は存在するリロード描写が欲しいぞ -- 2017-01-23 (月) 17:37:14
- 宝具込みブレチェンでオリオンを確実に吹っ飛ばせるの本当頼もしい…孔明とアニバ礼装バフありきだけど、やっぱりゴールデンは強い -- 2017-01-22 (日) 15:50:53
- 正直、初めてかぷさばで見たときは好きなもの金、暴力、女の成金野郎だと思ってた。まさかここまで素敵な主人公気質の好青年だとは思わなんだ。 -- 2017-01-23 (月) 13:13:34
- わかる、FGO始めたばっかで金時引いた二年前の俺もそうだった。今ではほんとすきに -- 2017-01-24 (火) 20:27:01
- 攻撃面ではやっぱ上位の存在だけどスキル強化きて天性の肉体の防御力アップか回避ぐらいついてほしいよね -- 2017-01-23 (Mon) 13:19:20
- 宝具強化で来てくれりゃそれでいいなぁ、より長く戦闘で使いたいってのはわかるけどね -- 2017-01-23 (月) 16:37:30
- 耐久系は無理じゃないかなー? そっち方面はオルタ兄貴がいるし -- 2017-01-23 (月) 17:40:14
- オニキの物真似よりもさらに瞬間火力特化させて一芸をさらに尖らせた方が良いよ。ので上枝と同じく宝具強化が順当でしょ -- 2017-01-23 (月) 17:41:33
- 瞬間火力全振りなのが金時の個性だと思うよ -- 2017-02-11 (土) 00:08:16
- 2つ目の幕間豪華だな。サーヴァントによってはは?終わり?ってなるのも少なくないけどナーサリーの幕間ばりに楽しかった!後発の幕間はこれくらい期待してしまう -- 2017-01-23 (月) 21:16:47
- もしもの話だけど怪力に宝具バフが付いたらどんだけ火力が上がるんだろう 、とか考えてたりする -- 2017-01-25 (水) 01:38:52
- そしたら、最強のボスキラーになるな。酒吞ちゃんが言ってる赤龍の尺骨とかになって宝具威力アップとかついてほしいな。 -- 2017-01-29 (日) 14:39:24
- 幕間二つ目が宝具強化じゃないんで今の今まで放置してたわ -- 2017-01-26 (木) 05:35:15
- 途中送信しちゃったけどいざやってみるとなかなかいいストーリーだった -- 2017-01-26 (木) 05:35:54
- 成長曲線が違う画像に差し替えられてます -- 2017-01-27 (金) 21:29:56
- ごめんなさい見間違えてました -- 2017-01-27 (金) 21:33:06
- 7章20節だと流石にレベル70ゴールデンはキツイ 再臨できてないしオダチェン運用するにしてもレベル80はないとキツイかなあ -- 2017-02-04 (土) 00:06:46
- 20節のどこかにもよるが、大体はリザーブ起用で即スパーク、が最適かね?先発組でスパーク1発分まで削る方向で。ゴールデン以外育ってない、ならデコイで保護していく。 -- 2017-02-09 (木) 12:06:05
- 金時のチョコお返しコミュたまらんね、最高にカッコいいわ -- 2017-02-09 (木) 01:05:47
- ちゃっかりお揃いを勧めてくる辺りハートにくるわぁ・・・ -- 2017-02-13 (月) 01:37:17
- コイツの目って蒼色なのな・・・ -- 2017-02-09 (木) 09:08:00
- マテリアルですら晒されなかった目の色、ママのチョコクエでさらっと言われてて笑った -- 2017-02-09 (木) 12:29:17
- 随分前から酒呑に「金髪碧眼」て言われてたんだけどね -- 2017-02-09 (木) 19:14:09
- マテリアルですら晒されなかった目の色、ママのチョコクエでさらっと言われてて笑った -- 2017-02-09 (木) 12:29:17
- 金時さんカルデアの職員にモテモテなのね。分かる気がするけど -- 2017-02-10 (金) 09:26:31
- エミヤだけじゃなくお前もか・・・!って思ったけどイケメンで性格もいい、歴史に名を残してる英雄がモテるのはおかしくないという・・・ -- 2017-02-11 (土) 14:02:25
- 英雄だからってだけじゃなくても、純粋に女子供にやさしいし、重たい荷物とかヒョイッと持ってくれたりしそうで、本命だけでなく義理でも結構数貰えそうなタイプよね -- 2017-02-12 (日) 02:32:28
- 前からギャルゲの主人公みたいな扱いとは言われてたしな。 -- 2017-02-14 (火) 11:54:02
- あと300ちょっとで絆MAX。せっかくの初絆礼装だからなんかいいシチュで取りたいと考えてるんだがいつがいいのか。1.5章で強敵が出てくれたらいいなぁ。 -- 2017-02-12 (日) 00:42:19
- 大江山盗賊団戦とか幕間ではどうかな -- 2017-02-14 (火) 15:28:39
- バレンタインのチャレクエ来たので行って来ました!!14体の敵を全て沈めて無事クリア!!絆10童貞を金時に捧げれて感無量。初星5だから思い入れが深いわ、これからもウチのゴールデンエースとして頑張ってもらう! -- 2017-02-14 (火) 21:48:57
- 大江山盗賊団戦とか幕間ではどうかな -- 2017-02-14 (火) 15:28:39
- 俺の金時をチャレンジに使うと大抵途中で死ぬわ -- 2017-02-15 (水) 21:04:50
- まさかり担いだゴールデン バイクにまたがり【】の稽古 はっけよいよいゴールデンはっけよいよいゴールデン までは考えたんだけど【】が埋まらない…… -- 2017-02-15 (水) 23:20:15
- ドリフトを略してドリフとか?センスのない非力な私を許してくれ・・・ -- 2017-02-15 (水) 23:24:22
- 菓子には菓子での返礼が雅って発言に頼光と四天王の教育の良さが滲み出てるという -- 2017-02-17 (金) 13:39:57
- 服装は召喚されてから俗世に染まったってあるけど英霊の座に服とかグラサンとかネックレスはもっていけるんだろうか?金ピカなら王の蔵にしまっておけるけどサーバントって基本幽霊みたいなもんだし現世で着てた服とか装飾品とか持って帰れないと思うんだが謎だ・・ -- 2017-02-21 (火) 22:42:36
- 実際鯖としてどれぐらいの強さだろうか?4章ではモーさんですら1部しかしか無理だった霧を死にかけながらも全除去。 -- 2017-02-23 (木) 00:45:31
- 純粋に強いって感じじゃないか?聖杯戦争ではヘラクレス並みの化物が槍ニキみたいに臨機応変に対応してくると考えられるし。正面突破簡単にできる鯖はあんまいねーんじゃねーかな -- 2017-02-23 (木) 01:21:38
- 筋力A+と怪力による正面突破力の高さはシンプルに強そう。あと、宝具の真名解放しようが真名バレしないゴールデン理不尽感は特筆に値すると思う。 -- 2017-02-23 (木) 04:16:12
- そういや4章などって知名度補正あるのかな?あったら金時知名度補正なしであれって凄い。もう一回4章読んだらモーさんの場合その場しのぎぐらいにしかなってなっかたし。 -- 2017-02-23 (木) 13:38:30
- クーフーリンが日本で知名度補正0になるくらいだから、19世紀末のロンドンで金太郎って知名度補正無さそうな気がするけど -- 2017-02-24 (金) 00:27:29
- 現地の知名度補正とか言ったら7章の日本組とか0もいいとこだし、fgoで知名度補正ってあんまり絡まない感じ -- 2017-02-24 (金) 00:36:04
- 知名度補正って底上げじゃなくて本来の能力の再現性だからそれ抜きってなると、FGO中での描写(ゲーム中での性能のことではない)がその鯖の本来の実力って感じかね -- 2017-02-24 (金) 21:22:11
- ゴールデンはアポでも候補に上がっていてだな。没になった理由が、設定的に味方にしなきゃならないのに、キャラと戦闘能力が強すぎて「こいつ一人でよくね?」になってしまうくらいには強いらしいぞ -- 2017-03-02 (木) 20:49:29
- デマって訳ではないが、少し適当すぎないか? -- 2017-03-07 (火) 19:02:18
- 正確には、敵対させるには正義の味方過ぎるから、だぞ。 -- 2017-03-07 (火) 19:05:06
- 性格が主人公すぎて主人公霞むからじゃなかったか? -- 2017-03-10 (金) 00:41:37
- フレ金時と金時黒聖杯で余裕。 -- 2017-02-26 (日) 01:28:23
- 新宿の難易度高めのクエストには彼の力が何よりの頼りだったわ。悪のおじさんもゴルスパで叩きのめして満足。見たか!正義の一撃を!(ノッブボイス) -- 2017-02-26 (日) 18:08:35
- どんな敵でもワンパン!とはいかなくても半分近くはほぼ確実に持っていくからゴールデンほんと愛してる(∪^ω^) -- 2017-02-27 (月) 15:51:37
- 最近金時マーリンが強いと思う今日この頃 金時のスキルレベル育てられてないからまだあれだけど宝具A(クリ)B(クリ)exで38万飛ばしたのは本当に美味しい 正月の時に来てくれてありがとう!金時(^o^) -- 2017-03-03 (金) 18:28:10
- 露出度が高くなければスタイルが良い女性でも平気なんだろうか 沖田さんとかだとどうなんだろう -- 2017-03-04 (土) 22:05:48
- モーさんとは馬が合いそう…第3再臨見てぎょっとしそうだが。あれ、ラブコメ? -- 2017-03-07 (火) 10:15:09
- 距離が近いってだけでもうろたえるからなあ… -- 2017-03-11 (土) 23:47:36
- 正確には、敵対させるには正義の味方過ぎるから、だぞ。 -- 2017-03-07 (火) 19:04:24
- ミス、読み飛ばしてくだされ -- 2017-03-07 (火) 19:06:16
- モーション変更来ないかな。今のシンプルな感じもいいけど、マテにのってるマサカリのカートリッジ使うモーションとか絶対かっこいいよ -- 2017-03-07 (火) 19:10:50
- まあ結構初期の鯖だからなあ、そのうち宝具演出と一緒に変更ありそうではある -- 2017-03-08 (水) 08:05:01
- せっかくトリガー付いてるのに全く使わないからな…… -- 2017-03-11 (土) 23:59:16
- 初段のバスターは結構気に入ってるし変えなくてもいいかなとは思ったけど、水着マルタさんみたいに -- 2017-03-12 (日) 20:13:25
- 続き 水着マルタさんみたいにバスターチェインしたらそれぞれ違うモーションになったら良いなとは思う。 -- 2017-03-12 (日) 20:14:35
- 問題はタイミングよのう。今までの傾向からして羅生門や鬼ヶ島復刻あればワンチャンあると思うんだが -- 2017-03-14 (火) 08:27:08
- 金時宝具5が強いし便利だし性格いいしかっこいいし最高だわ。どんな高難易度も金時とそれをサポートできる奴がいれば攻略できる。ケツは無理だったけどね。 -- 2017-03-13 (月) 16:20:44
- やっと幕間の物語ふたつ続けて見た。最高だわ坂田金時。 -- 2017-03-14 (火) 12:04:26
- この成長曲線、なかなかにゴールデンだな -- 2017-03-21 (火) 19:18:27
- 疑問だけどなんで人属性なんだろうね山姥と赤龍が親なのに、あと龍の子供なのに龍属性が無いし -- 2017-03-22 (水) 00:40:15
- 人属性に関しては単純に設定ミスだと思う、あと赤龍ってのはたぶん雷神の異名の事かもしれないから竜属性が無いのかもしれん(まあ思い込みだけで竜になれるきよひーに竜属性付いてるけど・・・・・) -- 2017-03-22 (水) 14:13:04
- 人属性なのはストーリーでも言及されるのに設定ミスな訳無い。竜属性に関しては赤龍が「竜」じゃなく「龍」だからっていう考察がある -- 2017-03-23 (木) 04:48:01
- 竜は西洋風、龍は東洋風という感じらしい、あれ?ってことはきよひーは東洋人じゃない....? -- 2017-03-23 (木) 14:25:08
- ごめんあくまでイメージやね -- 葉2? 2017-03-23 (木) 14:44:10
- 神性もあるし設定から見れば天だよなぁ -- 2017-03-22 (水) 22:15:12
- 生まれは天でも、人の道を知り、人に寄り添い、人として生きたから天ではなく人属性となったとかだと超かっこいいから自分はそう思ってる。 -- 2017-03-23 (木) 03:09:12
- こう考えればかっこいいな、納得した -- 木主? 2017-03-23 (木) 11:33:38
- 神の息子としてではなく、人の英雄として語り継がれてるからじゃないか。少なくとも現界にあたってはその側面が強い感じ -- 2017-03-23 (木) 11:45:08
- 人属性に関しては単純に設定ミスだと思う、あと赤龍ってのはたぶん雷神の異名の事かもしれないから竜属性が無いのかもしれん(まあ思い込みだけで竜になれるきよひーに竜属性付いてるけど・・・・・) -- 2017-03-22 (水) 14:13:04
- 近頃始めたマスターだけど、金時は再ピックアップありそう? -- 2017-03-23 (木) 15:21:21
- 正月辺りにPUされたから次は夏以降かもねぇ・・・・ -- 2017-03-23 (木) 19:56:00
- 二周年記念で来そうな予感… -- 2017-04-12 (水) 21:55:23
- 5月にゴールデンな日あるだろ?その時に1週間だけPUワンチャンあるで -- 2017-04-14 (金) 23:58:38
- 正月辺りにPUされたから次は夏以降かもねぇ・・・・ -- 2017-03-23 (木) 19:56:00
- イベントに強いの本当に助かる。 -- 2017-04-09 (日) 18:31:09
- マーリンや孔明には劣るけど、全鯖でも屈指の礼装・相方を選ばない鯖やからなぁ。とりあえず入れておけば活躍するの本当好き。 -- 2017-04-13 (木) 19:35:41
- そろそろ宝具強化来て欲しいなぁ。宝具撃ちやすいのは良いけど火力が物足りない時多くて辛い…引き弱くて宝具重ねられてないのもあるとは思うんだけども -- 2017-04-11 (火) 08:42:51
- B単体宝具の強化が入ってるのってベオさんだけで、B単体の宝具強化は多分来ないよ。自分的にはアルテラみたいに第三スキルにスター集中3000%1Tつけて欲しい -- 2017-04-15 (土) 00:01:02
- 黄金趣味で同じ武家の出、性格的にも茶々とは話が合いそうだけど、怖いお二人が…。 -- 2017-04-11 (火) 09:46:27
- 今マイルームに設定してきたんだけど似合う似合うwwwやっぱゴールデンは茶々と相性バツグンだわww -- 2017-04-11 (火) 14:26:55
- 限凸ハロウィンプリンセス・限凸岩場所・限凸リミテッド・ファースト・サンライズ、これらの礼装の中で「サポートに付いてると嬉しい礼装」ってどれかな。後他にどういう礼装付いてると嬉しいか聞きたい -- 2017-04-20 (木) 09:11:06
- 動物会話スキルマ前提なら宝具ぶっぱのハロプリか相撲じゃないかな。 -- 2017-04-20 (木) 12:57:00
- 教えてFGOの隙間絵?でジャックとナーサリーに絵本読んであげてる場面にホッコリ。さすが「好きなもの=子供」。アンソロでも子供系サヴァと遊んでる姿描かれてるしゴールデンまじゴールデン -- 2017-04-20 (木) 22:20:32
- 時々見返してるけど最終章の中でゴールデンが1番熱い。「やりたい事がどんだけあったろうな」から始まる「オレは金時、坂田金時、音に聞こえた頼光四天王!」が超熱い!何度見ても顔がニヤけてしまう・・・ -- 2017-04-20 (木) 22:26:48
- あれは良かった 俺達のヒーロー坂田金時だった -- 2017-04-24 (月) 17:49:06
- 金時ピックアップして欲しいなぁ -- 2017-04-21 (金) 11:42:02
- たぶん羅生門復刻あたりでピックアップされるんじゃないかな。あと沖田さんやオリオンみたいにモーション改修もあるかも -- 2017-04-21 (金) 12:57:37
- 嫌いなサーヴァント。俗っぽい -- 2017-04-21 (金) 12:39:29
- 個人的には引く前と引いた後で好感度が桁違いに上がったサーヴァント第1位スキルマと絆10頑張ります -- 2017-04-22 (土) 01:26:07
- 今は4章も終章もあるから分かるが初めて見たときはやんちゃした兄ちゃんとばかり -- 2017-04-23 (日) 20:02:17
- RAITA氏の「よく頑張ったな、 大将。」の絵好きだ。 -- 2017-04-23 (日) 20:24:16
- 初めて見たとき金太郎と信じがたかったが、いざ中身を見たらマジで主人公気質な最高のあんちゃんだよ! -- 2017-04-24 (月) 18:12:47
- 僕に釣られたお前が泣いた! -- 2017-04-25 (火) 14:59:57
- 千の真実より万の嘘、涙はこれで拭いときな。 -- 2017-05-13 (土) 18:57:18
- CCCで玉藻が言及してたから、今度のイベントでもなんかあるかなあと思ったんだが、CCC時空の金時と今ある金時は別モンなのかね -- 2017-04-26 (水) 00:17:57
- ゴールデンウィーク……金曜日……こどもの日…………むむむ? -- 2017-04-30 (日) 08:36:30
- 結局今回のイベントも黄金衝撃に頼りっきりだわ…ゴールデンウィークなのにすまねぇ… -- 2017-05-03 (水) 10:30:49
- うちもゴールデンと伯父上がゲオル先生だろうが雷電博士だろうが苦もなく沈めてくれたぜ -- 2017-05-03 (水) 15:20:00
- ほんとイベント大活躍の頼りになる漢 -- 2017-05-04 (木) 09:01:27
- リップ戦でフレゴールデンにお世話になりました。防御無視が仕事してたかは分からないけど関係なしに吹っ飛ばしてくれた -- 2017-05-05 (金) 03:12:06
- 5月5日だしサポートに金鯉つけて置いとこう -- 2017-05-05 (金) 08:15:31
- NP補助つけてマーリン横に置いてB2枚引けたらゲージ1本無視出来るって格好良すぎると思うの -- 2017-05-10 (水) 06:19:36
- 一部のクラスに偏ったウチのカルデアでは苦手クラスにガンガン行ってもらってるからホントありがたい。typeX狩り任せた! -- 2017-05-10 (水) 09:35:22
- 酒樽金平実装されたらカルデア内部は割と騒然としそうだな。 -- 2017-05-23 (火) 13:28:28
- 酒樽ってひっで。坂田だな。 -- 2017-05-23 (火) 13:29:09
- ハロウィンプリンセスとファーストサンライズで悩む 宝具後のバスターも兼ねてサンライズにしてるけどハロプリの人もよく見るしなあ -- 2017-05-24 (水) 11:07:57
- そろそろ金時にも宝具強化かスキル強化をください……。天性の肉体に弱体解除と1ターンのみの高い防バフとかあると嬉しいなって。 -- 2017-05-24 (水) 11:08:24
- エミヤオルタの防弾みたいなスキルとか? ただ、金時は特徴がはっきりしてるし、宝具強化が良い気もする -- 2017-05-24 (水) 19:56:39
- 怪力にスター集中+クリティカル威力アップ、または宝具威力アップとか? -- 2017-05-25 (木) 10:14:30
- 宝具のスタン確定一択じゃない? -- 2017-05-26 (金) 04:44:02
- 宝具強化で。打つ前にバスターアップ+宝具威力強化でお願いします。 -- 2017-05-26 (金) 11:15:42
- 最近というか今回の宝具強化は、「威力アップ+追加効果率アップ」だから、今後もこの流れが続くとしたらスタン確定か確立アップかな -- 2017-05-27 (土) 00:12:41
- 開幕ブッパなら問題ないんだが、4th以降において中継ぎブッパだとスタンのせいで回避が無駄になったりするからねえ -- 2017-05-31 (水) 01:34:19
- こうやってみるとシンプルスキル構成だなー、動物会話以外はランクも高いし今だったらもっと効果盛りだっただろうな -- 2017-06-01 (木) 13:07:01
- なんかモーション変更してないかな?羅生門の画像見ると -- 2017-05-30 (火) 19:49:43
- だよなぁ。見間違えかもしれないからちょっと確認する人続出だろうね -- 2017-05-30 (火) 20:25:29
- 動画見て確認してみたけど変わってなかったな…どうせなら羅生門で酒呑ちゃんと一緒に復刻+モーション変更でもよかったのに -- 2017-05-30 (火) 20:43:58
- クイックモーションか、勘違いしたorz -- 2017-05-30 (火) 20:55:06
- ゴールデンも強いたぁいえ初期鯖のひとりだし、いい加減モーション変更欲しいよな…あと酒呑茨木&頼光さん(と出来れば玉藻ちゃんや小太郎)への特殊セリフとかも増やしてくれていいんだぜ…? -- 2017-06-11 (日) 04:13:13
- 復刻で金時ガチャ来ないかなー、欲しい -- 2017-05-31 (水) 01:21:45
- よかったな。復刻金時きたぞ。 -- 2017-06-12 (月) 20:28:28
- 去年の羅生門(ストーリー)ではゲストがゴールデンさん固定だったみたいなんで、運用を頭に叩き込んでおかねば。ウチにいないし普段使ってる狂が婦長だから勝手が全く違う…… -- 2017-05-31 (水) 15:44:58
- 全力でNP貯めて全力でゴルスパ。OKか?旦那ァ!! マジレスすると素ではスタンダードなバサカだから介護必須。相手の弱体耐性下げておけば令呪で3ターンスタンの大火力を出せたりする -- 2017-05-31 (水) 17:42:45
- あれ途中参加組は特効礼装なしコンテなしサポ60金時固定でとどめ戦せにゃならなかったんだよね -- 2017-05-31 (水) 17:48:58
- ありがとう……マシュで介護しながら暴れてもらってるよ。ゴリゴリダメージ出してくれるんで爽快だわ。 -- 木? 2017-06-02 (金) 16:23:19
- 金時さん復刻マダー?ぜひうちのバーサーカルデアに来て欲しいんだけど -- 2017-05-31 (水) 20:33:20
- やっぱり金時かっこいいなぁ。始めたばっかの頃はキャラ見て、えなにこの・・・やくざっぽい人怖そうと思ってたのも懐かしい -- 2017-05-31 (水) 20:47:52
- 立ち絵見てると胸板のとこすげぇペチペチしたくなる -- 2017-05-31 (水) 23:04:27
- パイタッチしたいよな -- 2017-06-01 (木) 00:24:57
- 金時「なん、おおっとと…!た、大将、いくら俺とアンタの仲だっつっても、いきなり触るってのはどうよ…?」 -- 2017-06-13 (火) 18:18:24
- パイタッチしたいよな -- 2017-06-01 (木) 00:24:57
- 色々とゴールデンにぶっ飛んでる所もあるが子供向けの昔話に出るの金太郎の『気は優しくて力持ち』って所だけはズレてないと思うわ -- 2017-06-01 (木) 06:07:23
- そこが一切ブレないから、みんなに好かれるヒーローなんでしょうね。気は優しくて力持ちで、弱きを助け悪しきを挫く。寝物語で誰もが夢見る英雄そのもの。 その上、終章のあのセリフを聞かせられたらね…… -- 2017-06-02 (金) 13:18:08
- リアルゴールデン用意するんで復刻して… -- 2017-06-02 (金) 15:24:07
- 今回イベントで酒呑ちゃんお迎えしたから坂田さん……お部屋隣にしてあげるからこっち来て…… -- 2017-06-04 (日) 23:21:26
- ダッシュで逃げるからせめて向かい合わせにしてあげなさい(ゲス顔) -- 2017-06-07 (水) 15:16:22
- 酒呑童子はうっかり()部屋を間違えちゃうんだよなぁ -- 2017-06-07 (水) 15:17:57
- いやぁイベで見たんですが絵が変で無理っす。 -- 2017-06-08 (木) 08:47:43
- 父親が雷神・赤龍で母親が人食い山姥ってことは金時って人間要素/Zeroじゃないですか?後、父親が龍なのに金時に龍属性ないの? -- 2017-06-08 (木) 12:58:33
- 過去ログでも言われてるけど龍は神様みたいなものだから竜属性じゃなくて神性があるのよ -- 2017-06-09 (金) 08:21:01
- 天でも地でもないのは、人としての生き方を教わり人として生きたからって考察もある -- 2017-06-10 (土) 16:28:24
- それでも神性は頼光より低いんだよな -- 2017-06-11 (日) 21:51:31
- 金時の神性は父親側は神格そのものだから高いけど、母親側が反英雄(山姥。要するに悪性の妖怪)だからランクダウンしてるので頼光ママンより低いんやで。仮に母親が普通の人間なら神性Bくらいはある。 -- 2017-06-13 (火) 10:13:48
- ピックアップきた!RAITAさんのTwitterで見た金時がめちゃんこカッコ良かったから本当に欲しいわ -- 2017-06-12 (月) 17:43:09
- 鬼ヶ島来たけどモーション変更は無いっぽいね...(無念) -- 2017-06-12 (月) 17:59:01
- 金時puうれしい各puで登場のたびに狙って今4あと一枚来てくれるといいなぁ -- 2017-06-12 (月) 19:12:12
- 引くぞ -- 2017-06-12 (月) 19:14:09
- 宝具2にしたいなあ -- 2017-06-12 (月) 19:30:30
- 幕間チャンスでもあるか -- 2017-06-12 (月) 20:53:20
- やれやれ、武蔵にとっておいた石を今ここで使うことになるとわな -- 2017-06-12 (月) 21:05:59
- イケメンなんだけど最近だと使いどころ難しい印象あるんだよなぁ・・・ -- 2017-06-13 (火) 15:27:38
- ブレイクゲージのせいで一発屋は使いづらい時があるよね 最後のゲージになったらオーダーチェンジで一気にケリを付けるのが今後はいいかも -- 2017-06-13 (火) 17:01:06
- 代打の神様的使い方が一番いいね。絶対にどんな相手でも、速攻で、しかも支援なしで、ブレイク一回分削れるのは、どんなパーティでも絶対に腐りようがないからな。 -- 2017-06-13 (火) 22:17:03
- 新アヴェ戦でまさにそんな戦い方してもらったわ。削るだけ削って控えに繋ぐ。 -- 2017-06-14 (水) 02:32:20
- 先鋒金時でぶっ飛ばし、中堅オルタニキで削り取り、大将絆ヘラで止めを刺すのがうちの脳筋プレイ。土方さんでも可。 -- 2017-06-15 (木) 09:16:43
- なにそれ楽しそう -- 2017-06-15 (木) 10:04:39
- ただ編成するにしても自分の中でストーリーがあるっていいよね -- 2017-06-15 (木) 10:05:34
- 死屍累々で全滅しかけてるじゃねーか! -- 2017-06-15 (木) 10:07:50
- W孔明+マーリンでの宝具二連発スタイル(35万×2ダメージくらい)か開幕100万か、アマデウスオダチェンで誰でも殺しきれるスタイルか選んでいいよ -- 2017-06-15 (木) 22:48:17
- 今のうちに金時をお迎えするイメトレしておこう -- 2017-06-14 (水) 19:11:40
- ニチアサゴールデンタイムに引けばワンチャン…まあ日曜はピックアップ入ってねえけど -- 2017-06-15 (木) 13:56:52
- そういや腕が赤くなるのはいいとしてその周りに浮いてる玉は何なんだ。マテ本に何か書いてるのか? -- 2017-06-15 (木) 20:35:13
- 性格が可愛い。 -- 2017-06-15 (木) 22:03:12
- アトラス院+マーリンでスパーク4発撃つ、鬼とフォックスは死ぬ。孔明?借りるとマーリン借りれないねん、デコイリレーでごまかしてる。 -- 2017-06-16 (金) 10:46:52
- マーリン孔明シェイクスピアでイベント礼装でやっとこ100万出た 宝具重ねたいなー -- 2017-06-16 (金) 17:06:46
- 宝具5金時はいいぞ。 -- 2017-06-16 (金) 18:13:32
- W金時で300万なら2ターンで終わるから楽でいい -- 2017-06-17 (土) 19:45:58
- イベントも 呼ばれて飛び出て ゴールデン -- 2017-06-17 (土) 22:02:55
- 当てたいけど今後のガチャもあるし宝具重ねるまではいけないかなあ…1枚だと使用感どんなもんだろ -- 2017-06-18 (日) 09:49:18
- 宝具1だとまさに代打金時みたいな使い方になるんじゃね。宝具2以上になると代打の神様になる -- 2017-06-18 (日) 10:15:44
- 宝具2だとオダチェンでの頼りになる男、宝具5で単体宝具はもう全部こいつでいいやになる -- 2017-06-18 (日) 13:21:50
- 味方にいると頼もしいサーヴァントランキングが自分の中で一位。強さとか抜きで頼りになる。英雄王とかは強さはトップクラスだけどなんか心配。 -- 2017-06-18 (日) 13:36:07
- 黒聖杯にマーリン&孔明&アニバ礼装&怪力10にすれば充分火力でますよね!?(宝具1並感) -- 2017-06-19 (月) 01:35:22
- 今回のピックアップでようやく宝具3になったけど英雄の証足りなくてスキルが7までしか上げれないorz まあQPもたりないんだけど -- 2017-06-19 (月) 02:17:40
- 年始に100kで1枚、今回10kで1枚きて宝具2になった。やっぱ1、2は差がデカい -- 2017-06-19 (月) 05:06:17
- 200連↑でも出なかったわ… -- 2017-06-19 (月) 08:05:14
- 欲張りなのは承知だが宝具強化来ないかなあ、基本の威力アップとスカサハみたいな確定スタンになるだけでいいから -- 2017-06-19 (月) 09:04:34
- 始めたての頃はフレンドの金時にお世話になったなぁ…。 -- 2017-06-19 (月) 21:54:05
- 未だに素顔が気になる。イケメン好きの酒呑童子ちゃん曰く金髪碧眼らしいが、聞けば聞くほど容姿と言い日本人離れしてるな。いずれ素顔描かれないかな? -- 2017-06-19 (月) 22:57:21
- TMAで描かれてなかった? -- 2017-06-20 (火) 22:30:28
- この人もギルと同じく聖杯の泥を浴びてもオルタ化しそうにないよね。 -- 2017-06-20 (火) 10:45:46
- 設定的な話抜いても根が単純で素直だから普通にオルタ化するタイプじゃね? っていうか属性反転した場合邪悪になるってよりは野人化してる姿がありありと目に浮かぶぞw -- 2017-06-20 (火) 13:36:22
- 運よく引けたけど、ママへの台詞ないのね。あと素材がそんなにきつくないから助かる(QPから目をそらしながら) -- 2017-06-20 (火) 14:58:09
- 台詞追加ほしいよねと思いつつ、別に騎金時のリアクションから変える要素がないから追加しようがないのかもしれんねえ -- 2017-06-22 (木) 13:29:32
- 生前はベアー号に跨がりながら、ゴールデンイーターを振り回してたのかなぁ…。 -- 2017-06-20 (火) 21:07:18
- 時代考えると、明らかにおかしい格好だよな… -- 2017-06-21 (水) 13:50:41
- の、ノッブだって生前から軍服着てたわけじゃないし…(震え声) -- 2017-06-22 (木) 13:22:59
- 時代考えると、明らかにおかしい格好だよな… -- 2017-06-21 (水) 13:50:41
- 金時のおかげで、鬼ヶ島のフリクエが狂3枚並べてBチェイン狙うだけの作業になってしまった。 -- 2017-06-21 (水) 18:08:14
- 宝具5Lv100スキルマ金時がついに絆10になってしまった、高難易度も周回も全て頼ってたから、これからどうしよう・・・絆10以降も無制限で上がるようにできないかな -- 2017-06-21 (水) 18:56:26
- やったー2年(?)かけてやっと宝具Lv2にできた -- 2017-06-21 (水) 23:30:44
- 普段使いとかサポートの礼装何にしようかなあ…マーリンと組ますならB付与できるからドスケベで全部のせかなとか、孔明ならNPはスキル任せにしてリミゼロ辺りかとか…それ以外なら攻撃力の凸相撲よりB付与の凸サンライズかな? -- 2017-06-22 (木) 13:40:52
- NP50+αの礼装の中で凸サンライズが一番ダメージ出るとか -- 2017-06-22 (木) 21:33:10
- チェイン狙い以外ではほぼB回しになるからねぇ。星の大海だとNP補助が追っつかない可能性あるから、B強化+初期NPのサンライズが一番使いやすいか? -- 2017-06-23 (金) 18:25:08
- その内サングラス無しで宝具名もちゃんとしてるショタ金時とか出たら嬉しい。☆3で子ギルみたいな感じに。 -- 2017-06-22 (木) 17:53:14
- 真名は金太郎で。 -- 2017-06-22 (木) 17:55:40
- 見た目が変わっただけで中身が全然変わらなさそうだが -- 2017-06-24 (土) 00:13:55
- つか、あの鉞の真名がマジで知りたい -- 2017-06-24 (土) 19:56:40
- 呼符二枚で来たけど英雄の証足りなくて降臨出来ない、QPは腐るほどある -- 2017-06-22 (木) 17:56:43
- 坂田金時って、渡来人説が有ったりするのかね?(金髪碧眼) -- 2017-06-25 (日) 23:52:55
- アニメゲームのキャラの髪色眼色なんて言い出したらキリないぞ -- 2017-06-26 (月) 05:58:39
- 気合いで脱色したんだろ -- 2017-06-26 (月) 08:35:53
- あれは渡来人由来じゃなくて赤龍由来じゃね? 野暮なツッコミすればそもそも地理的に白人は渡来して来んしな。というか元々の金時の設定が「召喚されてあっという間に俗世に染まった」だからあれカラコンと染めてる可能性すらあった。FGOだとなんか生前からあんな感じの言動で容姿も自前みたいになってるけど -- 2017-06-29 (木) 13:10:32
- 山姥と竜神の子だから日本人以前に人間要素ゼロやぞ -- 2017-06-30 (金) 19:29:35
- そっかー、RESありがとうございます。酒呑童子渡来人説をどっかで見かけたもので。でも、アングロサクソン系の渡来は物理的に無理ですね -- 2017-07-04 (火) 09:56:29
- 気付いちまった…バトルキャラ金時の黄金喰いにカートリッジが装着されていない事に -- 2017-06-26 (月) 05:56:41
- 初期からずっと気になってるけどいつになったら装着されるんやろなと思ってる -- 2017-06-30 (金) 20:45:57
- そういや結局金時のモーション変更なかったなあ。初期からいる限定鯖だから可能性は高いと思ったんだが -- 2017-06-27 (火) 19:17:48
- 成長曲線の画像金時のイラストになってね?俺は直し方わからないから直せないや、すまない -- 2017-06-27 (火) 19:43:23
- サポに置いとく時は相撲と捕鯉どっちがよろこばれるかな? -- 2017-06-28 (水) 21:15:04
- 個人的にはドスケベ -- 2017-06-29 (木) 12:59:56
- 190cm・88kgってヘビー級ボクサーとかなら現実に普通にいるのかな -- 2017-06-29 (木) 23:05:44
- 88kgでは、ヘビー級よりひとつ下の「クルーザー級」といいます(ヘビー級は90kg超。マジキチ)。188cmとか191cmとか普通にいますが、金ちゃんほど脂肪カットされた身体はあまり見ないかも… -- 2017-07-01 (土) 17:57:25
- アガルタの女が始まってから、うちの凸相撲スキルマ金時さんががやたらフレポを稼いでくるようになってきた。どんな顔して戦っているのだろうか? -- 2017-07-01 (土) 23:33:19
- すんごい今更なんだけど金時と酒呑って髪型お揃いだったのね -- 2017-07-02 (日) 05:33:36
- 酒呑は童女、金時は幼い金太郎のイメージで禿(かむろ)なんだろうねえ。金時は騎とか2周年グッズの書き下ろし見るかぎりこだわってはいないようだけど -- 2017-07-08 (土) 20:13:34
- バーサーカーの割には話がわかる人で好き -- 2017-07-02 (日) 10:34:44
- 幕間は2回来てるけど強化は一回も無いのか、強化するならどこが強くするべきだろ? -- 2017-07-07 (金) 17:12:24
- やっぱり宝具じゃない?威力を上げつつ、Busterカードの性能をアップ(1ターン)を付けるとかスタンの確率が上がるとかどうだろう? -- 2017-07-08 (土) 09:11:16
- 威力とスタン確率ぐらいだろうね。Bバフは流石にヤバイ(採集決戦ワンパンを見るに -- 2017-07-08 (土) 13:06:22
- 無難なのは宝具やろね、スタン確定とかなると使い勝手がさらに増す。個人的には天性にスター集中とか来ると超嬉しい。 -- 2017-07-08 (土) 19:52:00
- 耐久面でスキルに防御アップを付けた欲しいがそれじゃ茨木と被ってしまうしなあ -- 2017-07-13 (木) 01:22:54
- やっぱり宝具じゃない?威力を上げつつ、Busterカードの性能をアップ(1ターン)を付けるとかスタンの確率が上がるとかどうだろう? -- 2017-07-08 (土) 09:11:16
- 金時が胸元を晒してない、だと・・・! -- 2017-07-08 (土) 18:10:56
- 改めて言うことでもないんだろうけどやっぱイケメンだよね。(紫色のヒョウ柄?からは目を背けつつ) -- 2017-07-08 (土) 20:16:39
- 礼装がバスター強化のやつがないから月齢髄液持たせたけどなかなかもつね -- 2017-07-09 (日) 11:57:52
- やっぱ確定スタン欲しいなあ…今はゲージ管理が複雑だから中途半端な確率だと宝具打ちづらい -- 2017-07-17 (月) 14:27:12
- 動物会話使ってちょっとうちに侵入したコウモリに侵入経路聞いてほしいなーと思ってしまった -- 2017-07-17 (月) 15:30:30
- アポクリアニメ3話まで見たが確かにこれ金時いたら主人公誰かわからなくなるな -- 2017-07-17 (月) 17:03:38
- 二周年記念でモーション改修きてくれ -- 2017-07-25 (火) 18:53:43
- ゲージシステム採用で一発屋には逆風だけど、なんだかんだイベの周回には相手を選ばないNP+50・自己バフ持ちは優秀だよね -- 2017-07-28 (金) 21:36:06
- というか必然的に施行回数の多いイベ周回向きの鯖の方が所持してて便利なのだ。アーラシュが便利なのも結局はそういうことだし。まあ金時持ってねえけど。持ってねえけど!!(憤怒) -- 2017-07-28 (金) 22:11:44
- 最終絵がなんか地味。豪快な感じの差し替え用イラスト出してくれないかしら -- 2017-07-29 (土) 02:05:37
- 古今東西、美男美女勢揃いの正装組。選ばれたのはゴールデンでした、これからも頼むぜ -- 2017-07-29 (土) 14:44:14
- メモリアルの敵を殆どワンパンしていく金時さんマジ有能すぎwwwセイバーオルタですら十数ターンだしな -- 2017-07-29 (土) 16:21:44
- 闇袋からキター!イベ周回でいっつも自分でもってればと思ってたからこれはありがたい -- 2017-07-30 (日) 13:28:07
- 自分も闇鍋から来たぜ。これで先方の土方さんが落ちても安心 -- 2017-07-30 (日) 14:21:06
- 今回福袋で来てくれたんだが婦長、ペンテシレイア、金時でパーティーってどうかな? -- 2017-07-30 (日) 15:33:02
- 闇鍋福袋からゴールデン召喚した。もうひとりのゴールデン(我様)と一緒に ゴールデンな触媒なんてなにも用意できてないんだけど -- 2017-07-30 (日) 16:43:06
- うちカルデア初の星5バーサーカー!ようこそお越しくださいました。なんだか急に魔神柱を折りたくなってきたぞぅ! -- 2017-07-30 (日) 18:29:57
- メモリアルクエストに連れてったらイカゲソを〆てくれたわ。やっぱり強いわぁ…。 -- 2017-07-30 (日) 21:02:30
- 引いたんだけど怪力と動物会話は当然として天性の肉体って10にする=伝承使うほどのメリットあるかな? -- 2017-07-30 (日) 21:39:31
- 1ターンあたりの回復量が433から600に跳ね上がる、というのをお前がどれだけ重視するか -- 2017-07-31 (月) 02:35:41
- 全部スキルマだけど生存率はだいぶ違うよ、他に回復できるサーヴァント入れたら1万分くらい違うときもあるしね それでも事故死はあるけどなw -- 2017-07-31 (月) 02:39:55
- そろそろ金時に宝具強化入ってくれないかな・・・こいつは宝具だけを極めて欲しい -- 2017-07-31 (月) 12:00:23
- いやいや、モーション変更もあるでしょう?何故か絶好のタイミングで来なかったけど -- 2017-07-31 (月) 18:54:55
- バトグラも刷新欲しいよなぁ -- 2017-08-01 (火) 12:22:08
- いやいや、モーション変更もあるでしょう?何故か絶好のタイミングで来なかったけど -- 2017-07-31 (月) 18:54:55
- 結局二周年でも来なかったか… -- 2017-07-31 (月) 19:08:35
- 次回来るとしたらいつだろう… -- 2017-07-31 (月) 19:09:41
- 闇袋でいらっしゃったんだけどもううちには聖杯土方さんがいるし、茨木ちゃんとエルバサちゃんが育成順番待ちしてるのよね……ゴールデンさんってこの2人すっとばして育てる程優先度高い?? -- 2017-07-31 (月) 19:53:14
- NP50チャージは金時だけやで。エルバサは意外とTかかるし。それだけが利点といっておく -- 2017-07-31 (月) 23:42:42
- 回答ありがとう。そうか動物会話があったか……でも伝承結晶も素材も足りないんだよなぁ、単体宝具役は土方さんで事足りてるしゴールデンさんには申し訳ないけど順番は守ってもらうことにするよ…… -- 2017-07-31 (月) 23:53:37
- 金時はどっちかというとイベ周回用かワンパン要員 -- 2017-07-31 (月) 23:58:52
- 君は全クラス、魔神柱ワンパンできる鯖いるかね?金時はできるよ -- 2017-08-01 (火) 00:02:56
- イベント周回適性という点においてゴールデンは他の追随を許さないくらい優秀。バーサーカー相性で礼装選ばないNP50持ちの恐ろしさをなめてはいけない。 -- 2017-08-01 (火) 00:33:11
- 土方が居るならオダチェン使って交互にぶっぱなしてもエエんやで。NP礼装付けて切り札にしても良いしな -- 2017-08-01 (火) 03:26:20
- 金時なら礼装黒聖杯も候補に入るのはでかい -- 2017-08-01 (火) 04:38:55
- 一晩明けたらこんなにコメントが…皆さんありがとう!確かに土方さんにはない安定性や速攻面は魅力的だね。幸い証以外の素材は余ってるし黒聖杯はつい最近手に入れたばかりだからなるべく優先してみることにするよ。本当にありがとう! -- 木主? 2017-08-01 (火) 12:17:26
- NP50チャージは金時だけやで。エルバサは意外とTかかるし。それだけが利点といっておく -- 2017-07-31 (月) 23:42:42
- バーサーカーの中ではかなりまともな性格してる気がする -- 2017-08-01 (火) 14:21:25
- 終章の魔神柱もとい素材狩りでは金時+マーリンの組み合わせを用意できるかどうかが周回のスピード差になったというくらい1ターンキル性能に優れているから、優先度だの何のと言ってないでとにかくドスケベ礼装か相撲礼装つけて宝具撃ってみなよと -- 2017-08-02 (水) 03:59:22
- リヨバサカと並んでる画像で草生えた -- 2017-08-03 (木) 03:13:07
- 金時の子ども好き設定も相まって仲良し兄妹感あって萌える -- 2017-08-03 (木) 11:27:00
- 正月に外しまくって泣いたけれど、福袋で来てくれてよかったー よろしく頼むぜー -- 2017-08-03 (木) 10:56:08
- んで、いつ宝具強化入るの?単体狂の宝具強化したくないのならスキル強化でもいいからしてくれ。最近少し火力不足 -- 2017-08-04 (金) 20:26:30
- 個人的には天性の肉体にガッツ付けて欲しい -- 2017-08-04 (金) 20:34:52
- 1Tだけ生き残っても意味ないような、それくらいなら宝具威力UPとかつけてた方がマシ -- 2017-08-04 (金) 22:44:21
- 宝具特化のこいつに宝具バフってかなりの強強化だと思うんだけど、何だったらマシよりいいん? -- 2017-08-05 (土) 18:31:29
- スター集中やさらなるNPチャージや怪力が2Tバフなどじゃね?攻撃面特化した方がマシ -- 2017-08-06 (日) 11:07:22
- 天性の肉体は、設定的には筋力補正スキルらしいんで、もっと火力上げよう! -- 2017-08-12 (土) 15:26:16
- 個人的には天性の肉体にガッツ付けて欲しい -- 2017-08-04 (金) 20:34:52
- 怪力にバスターバフ(3T)付けてくれ -- 2017-08-04 (金) 22:53:35
- 今回の福袋で来てくれた。狙ってなかったから微妙な気持ちではある。 -- 2017-08-04 (金) 23:30:11
- なんで型落ちのこいつには強化クエが来ないのか… -- 2017-08-06 (日) 11:04:25
- 宝具強化に関してなら、宝具ダメージは未だに金時が一番高いからじゃない?まぁもうそろそろいい加減スキル強化はして欲しいね -- 2017-08-06 (日) 11:06:16
- スキル強化…天性に無敵付与とかきたら泣く -- 2017-08-06 (日) 11:24:38
- ただの一発屋じゃなくて2Tまでなら特化できるようなスタイルにして欲しい。倍率変わらず怪力二ターンとかスター集中とか -- 2017-08-06 (日) 16:52:55
- 型落ちってほど型落ちしてないからでしょうな。なんだかんだ高難易度とか連れて行っても仕事するし。 -- 2017-08-06 (日) 17:33:39
- いや、他のB鯖と比べて相当弱いぞ。特に宝具1や2だと高難易度じゃ他の方が圧倒的に強い。脆いし -- 2017-08-06 (日) 19:03:57
- 後ろから飛び出して宝具かませば仕事するのに脆いとか言ってるのは使い方間違えてるよ。狂クラスの時点で居座れる鯖なんて片手で数えられるくらいしか居ないんだから。 -- 2017-08-06 (日) 21:29:54
- 後ろから出るって言われてもバフなしじゃたかが15万くらいでしょ?今のbreak環境だと微妙だろ -- 2017-08-06 (日) 23:27:29
- マーリンいるなるバフなんて普通に付けるだろ -- 2017-08-08 (火) 18:01:36
- なんでバフ無しの数値言ってんだよ…つか十万以上バフなしで出素鯖なんていねーよ -- 2017-08-08 (火) 18:03:53
- これ以下なんつったらこれ以下の星4鯖はみんな弱いってことになるぞ?もっと視野広めろよ…主にゲームバランス方面に -- 2017-08-08 (火) 18:05:34
- だったら最後尾に付けて最後のゲージ破壊する係にすりゃいいじゃん -- 2017-08-08 (火) 18:09:00
- 都合がいいときだけゲームバランスガーは草 -- 2017-08-26 (土) 12:20:06
- 最強じゃなきゃ嫌だと駄々を捏ねられましても -- 2017-08-27 (日) 06:24:29
- バフのターン数上げても宝具火力が上がるわけじゃないから最強になるのが云々は的外れに思える -- 2017-09-07 (木) 10:59:16
- 一発屋なんだから黒聖杯付けてマーリン孔明付ければ十分だろ -- 2017-08-08 (火) 18:14:48
- 宝具強化に関してなら、宝具ダメージは未だに金時が一番高いからじゃない?まぁもうそろそろいい加減スキル強化はして欲しいね -- 2017-08-06 (日) 11:06:16
- 金時の強化は、来年かな? -- 2017-08-07 (月) 11:33:32
- 黒髭とナイチンを組ませんのありかな?例えば敵が人型限定ならナイチンさんある程度持つだろうし、小さいダメなら防御上げるよか回復させる方が良いかな?んでボス戦に入ったらスキル盛って宝具と -- 2017-08-09 (水) 04:43:21
- まじで怪力を勇猛に変えてくれないかな… -- 2017-08-10 (木) 03:26:36
- 攻撃倍率下がるぞ? -- 2017-08-12 (土) 10:16:51
- 天性の肉体を勇猛にしてくれなら分かるが、何故魔力放出倍率の金時の怪力と換えたいのか.. -- 2017-09-21 (木) 23:04:59
- ガレージ・ゴールデン、数ある広告の中じゃ一番信用できそう、ガレージの内装が金一色かもしれんが -- 2017-08-12 (土) 10:18:22
- RAITA画伯はキャラ設定にどこまで関わっているのだろうか?ついったで上げてた学ランにリーゼントのゴールデンがあまりにも彼らしすぎて草 -- 2017-08-12 (土) 21:48:04
- カーチャンからKUMAは金時の良き遊びだったとか言ってたが、日本最強の肉食動物相手にSUMOUとったり、気晴らしに殺すとかYAMA育ち恐るべし・・・! -- 2017-08-14 (月) 17:04:19
- もう金時の使い道は修練場しかないというね… -- 2017-08-18 (金) 21:49:11
- 高難易度でも、単独で且つ相手を選ばずに1体ないし1ブレイク分を速攻で消す役で大体活躍してるで。 -- 2017-08-19 (土) 13:09:49
- それな、全クラス相手に1ターンで1ブレイク消し飛ばすのにな。思考停止が多すぎてビビる。 -- 2017-08-22 (火) 00:18:53
- マーリン孔明持ってれば2~3break余裕なんだよね。2Tで2連発とか容易だし -- 2017-08-26 (土) 11:52:44
- いや修練所とかに使うやつはただのアホだろ。こんな便利な鯖イベ周回で使わんかい -- 2017-08-19 (土) 13:31:30
- はー? 修練場で3ターン周回するにはこれ以上の適役は居ないんですけど? -- 2017-08-27 (日) 06:26:01
- 正直代えがいくらでも利く修練場如きで絆P稼いで引退早めるの勿体無いわ。礼装を自由に選べて敵クラス固定のヌル難易度の修練場でわざわざ金時使わんでも良いだろ。3T周回したいんならフレが腐るほど出してるカレスコ頼光でも使えって話だし。クラス混成が普通に起きて礼装縛り食らうイベントだから狂でNP50で単体宝具持ってる金時の強みがくっきりと浮き彫りになるわけで -- 2017-08-27 (日) 15:12:12
- 今回の高難易度で俺的に大活躍だったぞ。まぁ宝具5前提の話だが -- 2017-08-23 (水) 15:27:21
- 宝具1でも強いぞ。5だとアタッカーで最強候補に入るけど。 -- 2017-08-25 (金) 19:47:05
- 宝具5Lv100のW金時でグガランナを7TでWなしの宝具5金時で9T位だし。宝具5は冗談抜きで最強クラス -- 2017-08-26 (土) 00:57:21
- 宝具5が前提と言いだしたら他のサーバントも宝具5で比較する事になるので、差は出ない筈だが -- 2017-08-27 (日) 06:27:30
- 他の宝具5のB鯖と比べても宝具5金時は強いよ。宝具1だとクリティカルなどに惨敗してるからクソほど弱いけど -- 2017-08-27 (日) 14:38:33
- 等倍でもかまわず殴り倒していくキャラをどういう使い方してんの? -- 2017-08-26 (土) 12:31:04
- 昔はジャンヌと金時(狂)がいればfgoはヌルゲー言われてたのにな.. -- 2017-09-21 (木) 23:03:08
- 高難易度でも、単独で且つ相手を選ばずに1体ないし1ブレイク分を速攻で消す役で大体活躍してるで。 -- 2017-08-19 (土) 13:09:49
- 宝具強化そろそろしてくんないかな。あと術ネロの劣化でもいいから怪力を3ターンにしてほしい。いくらなんでもスキル差が酷すぎる -- 2017-08-26 (土) 12:18:25
- 宝具強化は来るだろうけどスキル強化は多分来ないと思う。運営側は未だに金時は最強鯖の一つだと認識してるからね。作ってる側が時代遅れという風潮 -- 2017-08-26 (土) 17:33:51
- 妄想が凄いというか、NP50上げられるバーサーカーなんだからそりゃ強いと認識してるだろ。 -- 2017-08-27 (日) 06:29:13
- 一発屋と連発屋じゃそもそも使い道が違うでしょ、金時の怪力は魔力放出の攻撃力みたいなものだし。そもそもガッツと攻撃力付与できる術ネロと組ませるという発想は無かったのか -- 2017-09-05 (火) 14:47:34
- 術ネロと組ませることとスキル強化して欲しいことは全く別の話なんですけど -- 2017-09-07 (木) 00:24:21
- 魔力放出の上位互換がいくらでも出てるのにそれは今更すぎだろ、そもそもバサカとキャスターじゃ火力は圧倒的にバサカが上だろう、多少上位互換が出たところで覆らんよ -- 2017-09-09 (土) 21:23:09
- ネロちゃまより勝るスキルの方が圧倒的に少ないし向こうはキャスターだぞ… -- 2017-09-10 (日) 23:56:26
- 宝具強化は来るだろうけどスキル強化は多分来ないと思う。運営側は未だに金時は最強鯖の一つだと認識してるからね。作ってる側が時代遅れという風潮 -- 2017-08-26 (土) 17:33:51
- 最終再臨の絵がKMRに似てる -- 2017-08-27 (日) 15:56:34
- 宝具強化来れば宝具2で今の宝具5と大差なくね?はよ宝具強化きてほしい -- 2017-08-27 (日) 19:51:26
- 今更ながらゴールデン礼装の強さに気付いた。マーリン孔明フレ孔明にゴールデン礼装だと35万×3くらいならクリ攻撃+宝具2連発で3Tで終わるというね -- 2017-08-28 (月) 21:30:00
- セイントグラフだと第三段階が好きだけど、バトグラだとなんかモサく感じてしまう。なんでだろ。バトグラだけ第二にしてしまっている。 -- 2017-09-05 (火) 16:55:34
- バトルグラは第一がカッコよく感じる…てかライダーの方と較べると、なんかやっぱり古い感じするよな… -- 2017-09-11 (月) 12:39:07
- ネロ祭り頼むぞー、お手軽ぶっぱダメージソースの出番だ! -- 2017-09-05 (火) 20:18:08
- 令呪3画使えば宝具が3連発確定でなおかつ孔明やマーリン合わせれば4~5発連発できる最終兵器だよな -- 2017-09-07 (木) 00:40:13
- 騎ん時しか知らなかったから意外と戦闘ボイスおっかなくてビビったわ 金髪ガチムチの大男にこんなこと言われたら泣く -- 2017-09-11 (月) 23:42:44
- コマンドカードを新調してほしい気がする ライダー金時と比べて妙に悪そうで気になる・・・ -- 2017-09-15 (金) 19:20:19
- そういやこっちの金時ってグラサン?かけてないよな。ライダーの方はかけてるけどこっちにも追加されないかね -- 2017-09-18 (月) 19:22:50
- 何?これはグラサンではないのか!? -- 2017-09-18 (月) 19:26:49
- これはグラサンじゃなくて目だった・・・? -- 2017-09-18 (月) 19:59:18
- 言葉が足りなかったわ。バトルグラとカードの目が白いからこれはグラサンかけてないのかなーって思ったんだ -- 木主? 2017-09-19 (火) 08:58:25
- いや、言葉付け足してもらっても何言ってるのかよくわからんのじゃが... -- 2017-09-23 (土) 12:57:19
- 要するにグラサンが目のように見えたってことか? -- 2017-09-23 (土) 21:04:52
- 言われて気が付いたわ。これグラサンなのか。白目むいてて気持ち悪いなーどうにかなんないかなーって思ってた -- 2017-10-02 (月) 19:02:58
- 今回の各フィナーレに連れてって思ったけど、やっぱりこの等倍火力の高さにNP50は暴力だわ。 -- 2017-09-20 (水) 15:55:40
- 怪力が赤龍の尺骨ってユニークスキルにならないかなぁ。従来の効果にバスター20%くらい乗せて。 -- 2017-09-22 (金) 20:23:39
- 持続性も欲しいから3Tバフが欲しいと思いました。 -- 2017-09-22 (金) 23:33:01
- いかんせん狂なのがなぁ…他クラス充実すると活躍の場所ガクッと減る。ママとかの特効持ちなら割とつれ回せるんだけど。 -- 2017-09-23 (土) 22:22:53
- 最終再臨でグラス持ってるけど、中身はリンゴジュースとかグレープジュースかな? -- 2017-09-26 (火) 20:13:01
- 甘いのも好きだが、ちゃんと酒も飲めるぞ? -- 2017-10-06 (金) 17:14:07
- やっと凸黒聖杯が出来たんだけどサポートの金時の礼装は凸サンライズや相撲より凸黒聖杯の方がいいですかね? -- 2017-09-27 (水) 20:26:45
- サポートで出す分には即ぶっぱ出来る方が使いやすいんじゃない? -- 2017-10-06 (金) 17:09:56
- スッゲェやりづれぇ… -- 2017-10-01 (日) 13:10:34
- 助けてくれゴールデン、(剣豪に)鬼と母だ! -- 2017-10-08 (日) 18:19:10
- 何故かこちらが彼を助けに行かねばならない気がしてならないんだが… -- 2017-10-12 (木) 14:54:46
- 助けて!と思うと同時に二人の残骸がやらかした所を見せずに済んだとホッとしている。ライダー版しかいないがな!まじヤバイな、面倒だから石割って倒したが。 -- 2017-10-15 (日) 12:57:34
- 令呪を3画もって命ずる、あの二人なんとかしてきてください(泣) -- 2017-10-15 (日) 14:48:34
- 妖術師殿との決戦の時、後ろに置いてたのを思い出してオダチェンからの動物会話宝具ぶっぱで大打撃(トドメは武蔵ちゃん) 「殿ヘラは剥がされるからなー」くらいの考えで入れてたけど、見事なお礼参りの形になってしまった -- 2017-10-16 (月) 04:29:11
- グッジョブ。良いお礼参りだ -- 2017-10-16 (月) 04:44:42
- ※礼装で付与されたガッツは剥がされません -- 2017-10-17 (火) 18:34:17
- 色んな鯖を使ってるせいか、絆礼装まだ持ってないの・・・ -- 木主? 2017-10-17 (火) 21:06:14
- 鬼が出て(いつもと違う意味で)狂った思考の母と来りゃあ、目ぇ覚ましてやらねぇといけねぇなぁ!!って意味合いで連れてった人も多いだろうな。お膳立てして一騎打ちと来て見事に説得完了。まったくゴールデンだぜ!!! -- 2017-10-16 (月) 13:43:50
- ちゃんと連れて行ったよ 母の躯にゴールデンスパークキメてやったぜ -- 2017-10-18 (水) 22:39:36
- 武蔵ちゃんを介護できる自信がなかったから控えに相撲金時連れて行ったけど、オール剣豪は金時がトドメだったなぁ・・・ -- 2017-10-19 (木) 09:06:05
- リンボと妖術師殿相手に二人の敵討ちしてもらった。小太郎と組ませるとほぼスタン入るのな -- 2017-10-19 (木) 23:04:32
- もしゴールデンが同行できてたらリンボの正体が一発でバレてたのかな -- 2017-10-20 (金) 08:24:29
- 最終再臨のゴールデンかっこよすぎて欲しくなる…しんど…… -- 2017-10-21 (土) 02:37:53
- 酒呑童子とよく貫き貫かれのバトルやってたんか・・・改めて人外染みた回復力持ってたんだなぁ -- 2017-10-22 (日) 01:44:51
- 金時は騎ん時がいるからいいかと思ってたけど、柳生狙いでPU回してたら酒呑童子をお迎えしたのでこっちも欲しくなってきた… 限定かあ…… -- 2017-10-29 (日) 03:16:52
- なんか勝手に幸運高いと思ってたけどCで案外低いんだね -- 2017-10-29 (日) 11:35:38
- ???「ねぇ、金時。何故貴方は破廉恥な礼装とばかり相性がいいのですか?私は節度をきちんと守るべきだと思うのです。え?まず自分から?こら逃げないの!金時!?金時ー!」 -- 2017-10-30 (月) 14:04:11
- サーバントではヘラに力でかなうやついないっていうけど金時と少し例外だけどアヴェメドゥーサも超えてるよな。 -- 2017-10-30 (月) 18:44:59
- 「力」ってだけだと色々指すからなぁ。それに表記ステータスは呼び出された時点のマスターである程度変動するんじゃなかったっけ?狂ヘラが万全なら今以上になるのかも -- 2017-11-02 (木) 11:38:15
- いろいろと強い鯖が出てきてるから宝具1だと火力不足の感が否めない、なので最近使わなくなってしまった、無敵1ターンでもあればなぁ -- 2017-11-05 (日) 12:59:28
- 同じく。一番に絆10にした当カルデアの正真正銘のエースだったから復刻と強化そろそろ欲しい -- 2017-11-06 (月) 20:13:50
- しっかしマーベラスな胸筋の厚みだ 例えるならアメコミか光の国の人のよう -- 2017-11-10 (金) 19:54:28
- スパークスパークって言いながら物理で殴りかかるのにめちゃくちゃ違和感があった(嫌いではない)のだが、もしかしてこれはゲッターのシャインスパーク(ゲッター線を纏いタックルする)のパロディだったりするのだろうか -- 2017-11-12 (日) 16:01:52
- 金太郎だけど、実際鬼退治の経験もあるから桃太郎みたいだが、桃太郎は元ネタが吉備津彦命だから、国のとても偉い人の関係で流石に出せないか? -- 2017-11-16 (木) 18:14:12
- 出す気があればどうとでもいけるんじゃないかな。ところで鬼退治は桃太郎の専売特許ではないぞ -- 2017-11-17 (金) 18:27:52
- 桃太郎はともかく、元ネタの方があまりにマイナーって面が強いかと。金時は金太郎は勿論、坂田金時の名前もそこそこ知名度あるし、逸話も多いから使い易いって面が大きいだろう -- 2017-11-20 (月) 07:39:59
- 小次郎が金太郎のクマーをやってたことがあったな、そういや -- 2017-11-20 (月) 12:58:30
- 最近ライダーの方ばっかり出てるな -- 2017-11-20 (月) 14:09:08
- こっちの金時って実質玉藻とロンドン旅行しかしてない気が -- 2017-11-23 (木) 12:37:15
- 後はあの薄い羅生門ぐらいか -- 2017-11-23 (木) 14:23:23
- こっちの金時って実質玉藻とロンドン旅行しかしてない気が -- 2017-11-23 (木) 12:37:15
- 強化が来たら、宝具に悪特攻とかつくと出番増やせると思うんだがなぁ -- 2017-11-23 (木) 14:45:10
- そう言えば頼光四天王が女装して賀茂の祭に出掛けた話があるそうですが,ひな祭り辺りに合わせてイベントが来るのか否か……? -- 2017-11-24 (金) 03:31:47
- 仁王みたいなザ・和風なゲームやってしまったからか、この人にが現代衣装なのが惜しい。なぜ三臨で変わってくれなかったのか。なぜマフィアっぽいんだー! -- 2017-11-24 (金) 16:53:28
- 何回も言われてるかもしれないけど、グラサン外した顔が気になる -- 2017-11-24 (金) 17:01:44
- タイプムーンエースに載ってたような? -- 2017-11-27 (月) 01:45:32
- セリフの追加って来ないんだねぇ。酒天との絡みもそうだけど、「金」つながりでギルとの会話とかも聞いてみたいな。 -- 2017-11-27 (月) 19:38:06
- 非戦闘時はいつでも楽しそうだなお前 -- 2017-12-07 (木) 18:24:02
- 地毛だったかー -- 2017-12-07 (木) 18:42:31
- 坂田君連呼に腹筋持っていかれたw -- 2017-12-07 (木) 20:05:34
- ピュアの中のピュアなんだ。お前喧嘩売ってるだろw -- 2017-12-07 (木) 22:52:37
- ゴールデンって呼べっつってんだろw -- 2017-12-08 (金) 02:48:08
- 金髪は地毛の件、既視感あると思ったら時事ネタかw -- 2017-12-08 (金) 05:50:02
- まぁ、あの三人の中では一番見た目が不良っぽいのは間違いない。 -- 2017-12-08 (金) 09:41:20
- ゴールデンレトリバーを連れてた貴婦人、最初はビビったけど無邪気に犬を可愛がる坂田くんに実はときめいてた説 -- 2017-12-09 (土) 13:53:19
- そういやこの人、設定段階であったダメージ蓄積すると暴走するってやつまだ生きてるのかな。 -- 2017-12-09 (土) 23:24:53
- スパルタクスにでも、設定あげたんじゃないの -- 2017-12-10 (日) 18:43:54
- 金時って赤毛を金髪に染めてるってどっかで見た気がするけど、金髪が地毛だったんだ -- 2017-12-10 (日) 13:39:07
- 最近サポートに狂金時置いてる人あまり見かけなくなった気がする -- 2017-12-10 (日) 22:56:16
- 初期の頃からいるとはいえ期間限定キャラだしね。普段フレポ稼ぐこと前提なら☆4全体宝具持ちのが使われやすいし、同じ☆5だと頼光やオルタニキの方が使われやすい状況多いからねぇ。 -- 2017-12-11 (月) 16:10:36
- 手持ちの種類が増えてくるとよほど宝具が重なってないと正直単体宝具バサカを使う機会は少なくなる。まして他人から借りてまでとなるとまず無い。アタッカーを借りるにしても敵対クラスのとこから借りるし需要は少なかろ -- 2017-12-12 (火) 01:05:17
- 最近借りた単体狂はネロ祭のオルタニキが最後だったなぁ -- 2017-12-12 (火) 01:23:39
- 長らくいなかった術単体代わりに使ってきたが最近メカエリちゃんが来てしまってな… -- 2017-12-12 (火) 03:10:40
- 単体狂って時点で需要高くないからなぁ仕方ない。でも、自分の場合は完全体ゴールデンにしてるおかげなのか孔明マーリン差し置いてやたらフレポ稼いでくる不思議。 -- 2017-12-18 (月) 04:27:54
- 自分みたいな奇特な奴が初心者のストーリー攻略用に置いてるのくらいしか見ないな、初心者向けって言っても結局カレスコ全体みたいな育成向けのほうが選ばれやすいみたいだし -- 2017-12-21 (木) 02:09:25
- アニメでアポクリ初参入組だけど、もしアポクリに金時参戦してたら主人公奪うとかじゃなくてアポクリの雰囲気的に熱血すぎて浮いてしまうと思うわ -- 2017-12-20 (水) 03:12:49
- あいつも流石にシリアスな場面だと空気読むだろ -- 2017-12-20 (水) 13:30:00
- 坂田くん最近出番ないな -- 2017-12-20 (水) 12:12:01
- ゴールデンな羊(ドゥムジ)は登場したぜ! -- 2017-12-21 (木) 01:48:33
- いつも殿に相撲持たせてるカルデア(*´ω`*)宝具BBEXで20万以上確定で吹き飛ばしてくれるのはとても心強いです。仲間が星を置いて逝ったら30万以上。そしてトドメを指してからの「1丁上がりだぜマスター!」「鍛え直して来な」はまじ惚れる、もう殿に居なきゃ安心出来ん(´・ω・`) -- 2017-12-22 (金) 02:06:42
- 見た目に反して性格はまともだけど、ロンドンでの登場&退場はなんと言ったら良いものか…。 -- 2017-12-23 (土) 01:46:50
- モーさん宝具(ジークフリートと同等)でも少しの範囲を払いのけただけのものを金時はそれを全て死にかけながらも全て抹消したから十分な活躍。退場時はなんとも言えない。 -- 2017-12-25 (月) 21:55:57
- 総評のところの[B,B,宝具,EX]の記述に懐かしさを感じた -- 2017-12-29 (金) 14:35:07
- 福袋でお迎えしたけど我がカルデアに居る酒呑ちゃんと頼光さんが触媒になったのかな? -- 2018-01-01 (月) 00:36:37
- 同じ事書き込みに来た 英霊剣豪で酒呑引いて頼光酒呑茨木全員揃ったのが伏線だったのかと -- 2018-01-01 (月) 01:06:14
- 同じく福袋で迎えた。うちの頼光ママが喜んでる。。。 -- 2018-01-01 (月) 01:22:35
- 同じく。だが茨城くらいしかいない。なおセットでアンメア来た。 -- 2018-01-01 (月) 01:27:46
- うちの福袋金時は狂ヴラドさんと一緒に来た。婦長と一緒にバサカアーツパするか。尚狂ママしかおらん垢だ。 -- 2018-01-01 (月) 17:19:47
- 福袋で宝具3になったよゴールデン これはゴールデンと一緒に二部を駆け抜けろという天啓か -- 2018-01-01 (月) 01:27:35
- 福袋で来たんだが、ヘラクレスかベオウルフを育てようとしていた矢先なんだわ。誰優先すべきだと思う?ちなみに100レベオルタニキが居る -- 2018-01-01 (月) 02:19:48
- スタメンからいけるタニキがいるなら殿と絆礼装考えてヘラ様の優先順位が高くね?その次は礼装や育ってる盾鯖とイベントの都合でベオかバサ金のどっちか育てるか決めたらええ。 -- 2018-01-01 (月) 17:15:57
- ヘラクレスは絆礼装手に入るまで絆レベル上げないと魅力半減するから絆レベルすぐ上げれるならヘラでもいいんじゃね。そうじゃないならNP50持ちでオニキヘラベオと違って周回適性もあって異なった役割を持たせられる金時育てるのがいいかなぁ。 -- 2018-01-01 (月) 17:34:20
- 金時じゃないかなー。ベオウルフは役割被ってて金時のがNP50ある分便利。ヘラクレスは絆礼装取らないと本領発揮出来ないし、取っても3Tで10万とかだし -- 2018-01-01 (月) 23:53:39
- 金時は周回で便利よ、クリスマスイベでどの級でも3T撃破できたはず -- 2018-01-01 (月) 23:58:15
- 直す前に送ってしまった 撃破に貢献だな -- 2018-01-01 (月) 23:58:47
- やっぱ動物会話が強みなんかな?ありがとう!頑張って狂種火たくさん集めるわ -- 2018-01-02 (火) 01:14:14
- 金時くんも遠山の金さん似合いそうだな・・・ -- 2018-01-01 (月) 23:52:40
- マテリアルで意味深だったけど平景清と金時って何か因縁あったっけ? -- 2018-01-02 (火) 12:36:46
- 福袋でゴールデン -- 2018-01-02 (火) 14:26:37
- 福袋で来てくれたから絆上げるために入れたらすごい勢いで上がっていくのねw -- 2018-01-02 (火) 17:05:56
- 一度きりの高難易度よりも、何十回何百回とやる高速周回を安定させるほうがよっぽど重要じゃないかとクリスマスイベから思い始めた。 -- 2018-01-03 (水) 00:47:04
- 種火はともかくイベント周回においての彼の活躍ぶりは並大抵ではないと思うんだけどなぁ。特に3T -- 2018-01-03 (水) 15:31:59
- 途中で送ってしまった。3T周回を目指す2018-01-03 (水) 15:34:48自分にとっては最後のやたら体力大きいヤツを、会話即溜めからの宝具の一撃で消し飛ばしてくれるから非常に重宝。 --
- 福袋で出て頂いてさっそく使いたいのだけれども宝具1でもそれなりには問題ないよな?バサカで困ってたのでヒーローだよ、さすが主人公気質 -- 2018-01-03 (水) 21:25:04
- バフによるけど宝具1で怪力+全体強化+NP50系礼装の15%効果って条件で宝具BBEX繰り出すと10万程度一気に削れるからフォーリナー以外のブレイク無しの相手なら問題は感じないかなぁ -- 2018-01-03 (水) 22:18:42
- 打った文字が消えてた「10万程度の敵」ね 与えられるダメージ自体はあと数万だせる -- 2018-01-03 (水) 22:25:24
- ほうほう、中ボス選ばず退治できるね、シェイクスピアさんと一緒に活躍して貰おうかな、ありがとう -- 2018-01-03 (水) 22:38:43
- メリクリの時は宝具1でも黒王ワンキルできたよ、3Tクリアだとカードの都合で取り巻き倒せないときはあったけど割と安定してた -- 2018-01-04 (木) 23:42:14
- バフによるけど宝具1で怪力+全体強化+NP50系礼装の15%効果って条件で宝具BBEX繰り出すと10万程度一気に削れるからフォーリナー以外のブレイク無しの相手なら問題は感じないかなぁ -- 2018-01-03 (水) 22:18:42
- 福袋で宝具2になったけどイベント3T周回の相方としてはマーリン・孔明でいいのかな?本来はWマーリンが理想だろうけど黒聖杯使う場合にNP100にならないし -- 2018-01-04 (木) 01:10:23
- 周回用ならクエスト内容にもよるが雑魚散らし兼Bバフも出来るという点でシェイクスピアや騎シュタルと組ます方が効率いいケースもある -- 2018-01-04 (木) 03:09:34
- エルバサのバフ乗っけて超脳筋ブンナグールも楽しい -- 2018-01-04 (木) 03:23:31
- その類いだとウチは他にロムルス、バニヤン辺りも使うかな -- 2018-01-04 (木) 03:34:32
- 周回用ならクエスト内容にもよるが雑魚散らし兼Bバフも出来るという点でシェイクスピアや騎シュタルと組ます方が効率いいケースもある -- 2018-01-04 (木) 03:09:34
- 記事内で天性の肉体がAだったりCだったり、攻撃弱体耐性だったり弱体耐性だったりでどれを信じていいのか… -- 2018-01-04 (木) 03:39:06
- 持ってないのかな?A、攻撃弱体耐性が正解 -- 2018-01-04 (木) 11:57:13
- 性能比較のところ、確かに天性の肉体Cって間違って書いてますし、ゲームにおいてのスキル説明のとこも「弱体耐性」になってますね、編集できる方直していただけますか? -- 2018-01-04 (木) 21:53:24
- とりあえず編集依頼出しました -- 枝? 2018-01-04 (木) 22:58:44
- もし 金時が没にならなかったら ジークくんがゴールデンスパークしてた世界もあったのか・・・ -- 2018-01-04 (木) 18:00:16
- 福袋で来てくれた。鬼ヶ島の時はフレンドの金時に助けられたから欲しかったんだ。イベントの周回が楽になれば -- 2018-01-04 (木) 21:48:34
- 軽く育てて使ってみたけど、宝具1だと宝具重なってる☆4に火力負けるな……動物会話のおかげでお手軽ぶっぱ出来ることを活かしていくべきか -- 2018-01-04 (木) 22:47:53
- 各クラスの星4鯖が宝具重なってくると確かに出番は減るけど、逆にそこまで戦力整ったならサブに置いた金時が出る状況じゃ敵のHPも十分削れてるからね -- 2018-01-08 (月) 01:56:34
- そういう場合、NP50チャージ出来る礼装を付けて後ろに置いとくと万が一の保険になるで -- 2018-01-09 (火) 07:45:16
- そういや、金時も小太郎も故郷同じかつ魔の血を引いてるんだよな(小太郎は父親が異邦人だけど)故郷の足柄山って青森の恐山なみに魔境だったんだろうか。 -- 2018-01-04 (木) 23:07:54
- ファブニールクラス≧熊みたいな奴がいっぱいいた山が足柄山。その熊に彼は子供のときに腕相撲で勝ちました。 -- 2018-01-05 (金) 11:18:19
- (YAMASODACHIどもを見ながら)現代ですらアレなのに、神秘に溢れていた時代のYAMAがどんな魔境だったのかなんてもう… -- 2018-01-05 (金) 11:23:15
- YAMA育ちといえば撥で人解体する七夜黄理とかいたなぁと思い出したけど、七夜一族って一応超能力者の部類だったな。神秘の時代に超能力持ちはいなかったんかな -- 2018-01-06 (土) 21:16:18
- 現代人のシャバ僧ですら、生まれ育ったYAMAでまず熊殺しを学んだそうで…MUKASHIこわひ -- 2018-01-06 (土) 21:19:02
- なんで熊を倒すために修行しなくちゃいけないんだ? -- 2018-01-07 (日) 01:46:24
- スキル強化か宝具強化もオナシャス! -- 2018-01-14 (日) 15:25:11
- 2部だと玉藻や安倍晴明の活躍が予想されてるし、付随する形で金時にも出番あったらなぁ -- 2018-01-08 (月) 18:27:18
- やっぱりこういう自力で50溜められる単体宝具が欲しい時は金時は良い仕事してくれるな -- 2018-01-13 (土) 15:07:42
- ゴールデンのゴールデンなゴールデンクルー!? -- 2018-01-14 (日) 13:11:29
- モーション変更発表おめでとう -- 2018-01-14 (日) 13:11:49
- よし、あとはスキル強化と宝具強化だ。怪力にBバフつかないかな。 -- 2018-01-14 (日) 13:28:30
- 怪力はこれだけで50%あるからこれ以上一つのスキルにダメ上昇はつかないだろう。特効系ならいけるかもしれんが -- 2018-01-14 (日) 15:02:57
- バーサーカーにはどうしても焼石に水な天性の肉体にテコ入れとか。 -- 2018-01-14 (日) 15:15:12
- 動物会話を+60にしてNP+20スキル×2でもブッパ出来るようにしつつBバフ足すとかがいいかなあ -- 2018-01-14 (日) 16:41:33
- よし、あとはスキル強化と宝具強化だ。怪力にBバフつかないかな。 -- 2018-01-14 (日) 13:28:30
- 母は嬉しいです… -- 2018-01-14 (日) 13:28:12
- ゴールデンなガチャ復刻不可避 -- 2018-01-14 (日) 14:19:47
- 宝具かスキルを攻撃方面に強化されなかったらと思うと・・・モーション改修する辺り無視してるわけじゃないらしいしどういうつもりなんだ -- 2018-01-14 (日) 14:34:21
- ゴールデンなモーション改修!? -- 2018-01-14 (日) 15:00:24
- 金時がもっとゴールデンになるんですか!?やったー! -- 2018-01-14 (日) 15:04:21
- モーション変更おめでとう。ついでに宝具強化下さい(強欲 -- 2018-01-14 (日) 15:48:02
- とりあえずブレイク仕様で宝具ぶっぱの一発屋系鯖が軒並み苦しくなってるから何かしらのテコ入れは欲しいな -- 2018-01-14 (日) 15:52:54
- ブレイク仕様で一発屋が云々よく言われるけどそのゲージが10万とか超えると少ないバフで1本吹っ飛ばせるブッパ屋はやっぱ重要だよ -- 2018-01-14 (日) 16:44:44
- 即殺できなくなっただけだからな、NPチャージ持ちでパッと出してブレイクを削れるのが強いのは変わらん -- 2018-01-14 (日) 18:18:24
- よく宝具一発屋だからブレイクに向かないって言われてるけど、そもそも金時がブレイクにあってないって前提がおかしいと思う。確かに一発の火力がよく話題に上がるキャラではあるけど、実際のところNP50スキルによる単独での速射性が最大のウリなわけで、かけれるだけのバフかけて一撃で削りきるのはできなくなったが、後ろから飛び出して単独で1ゲージ削り取るってのができる以上ブレイクに向かないって言い分は納得できない。 -- 2018-01-14 (日) 21:14:51
- ゴールデンな演出だと!?スーパーKINTOKIになる日がきたか! -- 2018-01-14 (日) 16:14:27
- 天性の肉体に無敵、宝具に確定スタンがつけば現環境に合うかな -- 2018-01-14 (日) 16:38:36
- そこまですると強すぎる気が…… -- 2018-01-14 (日) 17:07:42
- 木もマジで言ってるわけじゃないでしょ。いくらなんでも。 -- 2018-01-14 (日) 17:09:45
- 上は強すぎるが天性に防御バフ3ターンと宝具に宝具威力upくらいは付いてもいいかな -- 2018-01-14 (日) 18:09:20
- まあ、強化の方向性としては 1.攻撃力を更に上げる、2.継戦能力を獲得する、のどっちかとは思う。ちょっと不思議なのは宝具に確定スタンが欲しい人結構いるみたいなこと。金時に1Tの延命ってそこまで影響するかな? -- 2018-01-14 (日) 18:17:44
- 居座ってブレイクゲージを割るのには向かないけど単発の即火力は最強のコンセプトが競合もないし、それに合うクエストも作りやすいしでええと思うんやけどな -- 2018-01-14 (日) 20:32:22
- ないよりあるほうがいいからね。まぁ、真面目に答えると、金時はある程度宝具連射も視野に入れられるキャラだから、そういったときに相手に行動させない宝具撃たせないってのは確定でできると結構ありがたい。 -- 2018-01-14 (日) 21:18:49
- 今の金時の出番って多分周回だろうから、宝具確定スタンより単純に威力上げるか特攻つくほうがいいな -- 2018-01-14 (日) 21:01:54
- 防御的要素が欲しいってのよく見かけるけどそんな要る?昔ならともかく今はパーティのキャラ守る手段かなり増えたし必要性感じたことないんだよなぁ。 -- 2018-01-14 (日) 21:24:22
- そっちは他に任せて火力特化で良いかなと思う。フィナーレは宝具に防御無視あるおかげで金時全力サポートが良い感じだったし -- 2018-01-14 (日) 22:06:56
- それやったらヘラクレスとクーちゃんの劣化になりそう、せめて天性にBアップとかスター集中とか宝具アップとか -- 2018-01-15 (月) 13:33:10
- そこまですると強すぎる気が…… -- 2018-01-14 (日) 17:07:42
- モーション変更嬉しい…でもどんなになるかイマイチ想像がつかないなぁ。あのMASAKARIのカートリッジとかのギミックを使ってくれたりするんだろうか? -- 2018-01-14 (日) 17:54:11
- ベルカ式みたく、打ち込む直前に連続リロードとか? -- 2018-01-14 (日) 18:06:54
- 斧だけど攻撃して開放したときに一点集中型と拡散と使い分けできるらしいがそうなるのかな? -- 2018-01-14 (日) 18:12:46
- とりあえずダクソ3の竜狩り大斧みたいなの期待するわ -- 2018-01-14 (日) 18:16:56
- 初期設定だとゴールデンスパークは拡散型の広範囲攻撃なんだよね。もっと画面全体に電気が走るような演出になったりして -- 2018-01-15 (月) 06:04:15
- 復刻イベで久しぶりにマサカリ振り回してるけど、やっぱちょっとパワーが物足りなくなってきてるね。大将に習って魔性特効辺りつけてくれると助かるんだけど -- 2018-01-14 (日) 18:30:13
- ブレイクのせいで環境に合ってないって言われるけど、むしろぶっぱでブレイク一本すら持ってけないくらい相手の体力が増えてることのが問題。 -- 2018-01-14 (日) 18:40:44
- そう・・・ -- 2018-01-14 (日) 18:45:32
- それな、敵のHPが30万×3とかあるから宝具未強化の時点でお察しだよな。早く宝具強化して欲しい -- 2018-01-14 (日) 23:23:02
- 福袋できてくれた金ちゃんを育てようと思う。レベルだけでも上げる! -- 2018-01-14 (日) 18:48:43
- ゴールデンおめでたいな!スキル2はレベル10でNP50%チャージするから有能だぞ -- 2018-01-14 (日) 20:21:26
- また次のピックが来れば…次こそは…… -- 2018-01-14 (日) 22:22:02
- ゴールデンおめでたいな!スキル2はレベル10でNP50%チャージするから有能だぞ -- 2018-01-14 (日) 20:21:26
- モーション変更嬉しい・・・!なんだかんだ言われてるけど今回の周回でもお世話になってるし立ち絵から格好良くなってるっぽいし楽しみ -- 2018-01-14 (日) 20:09:24
- イベント名に鬼ついてるしイベントでまたサポートで一緒に戦ってくれるんかな -- 2018-01-14 (日) 20:51:44
- 鬼退治のプロだし、まぁ今回もメイン張ってくれるでしょう -- 2018-01-14 (日) 20:54:00
- 龍神と山姥にどんなラブロマンスがあったのだろう… -- 2018-01-14 (日) 23:02:24
- 型月だぞ?人外が絡んでいるんだし、殺し合いからの意気投合よ -- 2018-01-15 (月) 13:22:28
- モーション変更は嬉しいけど、宝具強化が来ないとなぁ・・・よくブレイク1ゲージ飛ばせるみたいな事言う人いるけど、敵のHP高くなって一本すら無理なんだよなぁ。ってかほぼ初期鯖なのに強化一度も貰ってないとかね -- 2018-01-14 (日) 23:21:18
- そこは宝具レベルによるから何とも。現状、宝具強化来てない鯖で宝具レベル1じゃ火力に期待できる鯖とか存在しないし。強化に関しては星5鯖の中で未強化最古参よ。次がおき太とかその辺なんじゃが、なんだかんだ後発組より未だに活躍できてるあたり強化まだ来なそうな気もするんだよなぁ。 -- 2018-01-15 (月) 00:24:21
- 宝具強化は来そうだけど、NPチャージ持ちだからそれ以外はどうかなぁ -- 2018-01-15 (月) 10:21:33
- 強くなったら嬉しいけど、方向性はママで願いたい -- 2018-01-15 (月) 13:23:41
- 宝具1でも2004年の断片使ったら1ゲージ位はなんとでも・・・他所からの星供給も欲しいけど -- 2018-01-15 (月) 14:16:52
- 黒聖杯と孔明でドーンだYO! -- 2018-01-15 (月) 07:53:25
- 天性にバスターアップ、動物会話に宝具アップつけようぜ() -- 2018-01-15 (月) 09:55:39
- 凸黒聖杯+孔明でワンパン大火力がいまだに狙えるというのは大きなアドバンテージだからなー -- 2018-01-15 (月) 12:09:32
- 初めて見た時から違和感あったからモーション嬉しいな、初期ヘラクレスみたいに出来ないのかと不満だった -- 2018-01-15 (月) 13:24:42
- スキル強化はいらないから、宝具強化だけは来て欲しい。15年鯖で強化来てないのってもう金時と沖田しかいないし -- 2018-01-15 (月) 20:16:25
- マリー「ん?」 -- 2018-01-15 (月) 20:19:13
- いやお前星4じゃん、沖田の話題入れてる時点で星5だけの話ってわかってくれよ -- 2018-01-15 (月) 20:56:27
- 知るかw -- 2018-01-16 (火) 00:37:29
- わからん -- 2018-01-19 (金) 01:01:49
- 宝具強化なんて15年サバでも来てない奴ばっかじゃないか -- 2018-01-15 (月) 20:21:59
- マリー「ん?」 -- 2018-01-15 (月) 20:19:13
- いっその事ベディみたいに宝具にバスター1ターン強化とか付ければ良いのでは(思考放棄) -- 2018-01-16 (火) 14:42:46
- 実際金時に求められてるものってこれだと思うんだよね 方向性を維持した純粋で強力な強化だし -- 2018-01-19 (金) 01:00:50
- 一応金時の売りの一つが高倍率攻撃バフだから宝具BBするとEXも強いってのだったしカードバフよりはEXにも載る特効バフを追加して欲しいかなあ -- 2018-01-19 (金) 01:14:10
- スタン率アップ、バスター耐性ダウンとかついてくれれば安全にゲージ1本持っていけて良い気がする -- 2018-01-17 (水) 23:13:32
- 今回のイベでフレ金時を借りまくっているけど、本当に50%チャージの単体宝具バーサーカーってそれだけですごい事だって実感したわ。6枚積み編成を宝具だけでド安定周回する為にはうちの場合、彼が必須だわ。 -- 2018-01-18 (木) 18:25:33
- 動物会話10にしたが伝承使う価値はあったと思う。50%っていう数字がとても重要よね -- 2018-01-18 (木) 18:53:11
- 借りたこともなかったけど、こんなに強いのかバサ金時。節分は多分バナーのメンツPUされるだろうから狙ってみるかなあ… -- 2018-01-19 (Fri) 10:07:50
- 求のは宝具強化のみ、スター集中とかB upとかそういうのはいらないから金時は宝具だけを極めてくれ -- 2018-01-19 (金) 13:00:59
- シンプルに魔性特攻とかついてくれるだけでも……いや、期待されてるものではないんだろうけど、今でも強いは強いからなぁ。正直、火力がさらに上がるなら何きても嬉しいわ。 -- 2018-01-19 (金) 18:10:16
- モーション本当に楽しみだなぁ…… -- 2018-01-19 (金) 21:19:26
- ブレイクゲージのないイベントフリクエだと他札に着てるカードバランスが残念で3T周回失敗した確実な時のリカバリーとしてオダチェンで持ってくると宝具で吹き飛ばしてくれるのがありがたい -- 2018-01-20 (土) 08:04:05
- モーション変更も来たし、次のイベントバナーにいるし、ピックアップは決まったようなものだよね?ね? -- 2018-01-20 (土) 10:04:24
- 金時が宝具強化されれば、他の単体狂も強化される可能性も出て来るし早く単体狂は強化入れるべき -- 2018-01-20 (土) 12:10:06
- イベント周回の2waveめの高HPエネミーの排除には最適だな。50%チャージはやっぱりデカイ。 -- 2018-01-21 (日) 15:03:37
- はえー宝具すっごいかっこよくなってる...これはモーションも期待できますな -- 2018-01-22 (月) 18:12:15
- 小顔になってますます異人さんっぽさがましたなぁ -- 2018-01-22 (月) 18:22:15
- デフォルメ感が消えて立ち絵に近づいたね -- 2018-01-22 (月) 18:59:38
- お、宝具強化来たかな? -- 2018-01-22 (月) 18:30:55
- 幕間の追加がないみたいたし、強化なしっぽい -- 2018-01-22 (一) 17:37:07
- 幕間は既に二つあるし、強化クエスト期間が来てくれないと難しそう -- 2018-01-22 (月) 20:06:27
- いい加減強化欲しかったね -- 2018-01-22 (月) 18:38:19
- 割と初期の方の鯖だから何かしら欲しいところ -- 2018-01-22 (月) 19:01:48
- 当日に告知なし強化あるで。この間みたいに -- 2018-01-22 (月) 19:03:45
- 宝具演出動画のダメージを見る限り、無いんじゃないかと…ずっと待ってるんじゃが -- 2018-01-22 (月) 19:51:30
- 幕間の追加がないみたいたし、強化なしっぽい -- 2018-01-22 (一) 17:37:07
- せめて動物会話の強化を… 他のNP50%アップはCT同じで複合スキルなのに… -- 2018-01-22 (月) 19:35:19
- そこまで言うなら、自分に宝具封印状態をつけるか、スターを10個減らすとかつけようぜ -- 2018-01-22 (月) 19:49:36
- それを言ったらそもそも同じCTで30しか溜まらないのにデメありとかあるぞ -- 2018-01-22 (月) 20:06:00
- (バーサーカーでありながら!)デメリット無しの50%チャージスキル持ちって時点で破格ではあると思う -- 2018-01-22 (月) 20:10:28
- 他のバーサーカーで使えそうなのは1T30のスパルタクス、3Tで60のエルドラ位だもんな。 -- 2018-01-22 (月) 20:15:12
- 後はヴラドの吸血30%くらいだな。 -- 2018-01-22 (月) 22:50:40
- 茶々はだめですか -- 2018-01-23 (火) 14:48:52
- 茶々の3Tで30は使いにくくないか? -- 2018-01-23 (火) 16:42:40
- ライダーの方のゴールデンが更に強化されてしまうゾ -- 2018-01-22 (月) 20:28:56
- テスラが強化されたあともダ・ヴィンチちゃんの同名スキルはほったらかしだからヘーキヘーキ …ヘーキ(´・ω・`) -- 2018-01-23 (火) 17:32:39
- 教授「......」 -- 2018-01-22 (月) 22:47:52
- 金時欲しいけど単独ピックアップ遠いなあ -- 2018-01-22 (月) 19:44:31
- もう本当になんの追加効果もなくていいから宝具強化だけでも欲しい 欲を言えばカルナと同じ攻撃後B耐性ダウンくれると3wでオダチェンで出してきて術ネロとかと宝具チェインするのがさらに捗る -- 2018-01-22 (月) 19:58:15
- 単体宝具のバサカの強化はどうにも渋ってるみたいだしなぁ。 -- 2018-01-22 (月) 20:01:49
- 調整ミスるとバサカ一強時代に逆戻りするからな -- 2018-01-22 (月) 20:03:47
- 宝具強化来たのって不具合修正みたいなヴラドと他の宝具強化よりも若干倍率控え目強化らしいベオウルフくらいだっけか。 -- 2018-01-22 (月) 20:09:06
- 特にゴールデンは狂一強環境の中で更に独擅場状態だったからねぇ。未だにバリバリ活躍の場がある辺り、取り扱い間違えたら容易に爆発する爆弾みたいなもんだからなぁ。 -- 2018-01-22 (月) 20:35:13
- 終章の魔神柱のバーゲンセールの時に大活躍だったしな・・・ -- 2018-01-22 (月) 20:36:39
- ただでさえここ最近のイベントの敵のHPがインフレしてるのに何故単体狂の宝具強化を渋ってるのかが本当に意味不明 -- 2018-01-23 (火) 07:17:48
- 単体宝具のバサカの強化はどうにも渋ってるみたいだしなぁ。 -- 2018-01-22 (月) 20:01:49
- これは強化は無さそうですね……。まあ玉藻も無かったわけだししゃーなしといえばしゃーなしか。 -- 2018-01-22 (月) 20:09:49
- 玉藻はすでに強化されてるだろ。 -- 2018-01-22 (月) 20:28:34
- むしろモーション変更と同時に強化来た例のほうが……。 -- 2018-01-22 (月) 20:41:46
- ギル「よんだ?」 -- 2018-01-22 (月) 21:26:52
- 呼んだらギルしか来なかったんだが… -- 2018-01-22 (月) 21:31:14
- やっぱギルは特別なんすね -- 2018-01-22 (月) 21:37:36
- 嫁王忘れないでください -- 2018-01-22 (月) 22:37:02
- スタン確定とかついたら最高なんだがね -- 2018-01-22 (月) 20:35:39
- この宝具の撃ちやすさでそれはね... -- 2018-01-22 (月) 22:45:41
- 確定スタンで強すぎるというなら、スター獲得とか生えても面白かったかも -- 2018-01-22 (月) 22:55:52
- もしくは剣フランちゃんの帯電状態もありじゃない? -- 2018-01-23 (火) 20:23:03
- バスターアップくれ、バスターアップ -- 2018-01-23 (火) 11:06:05
- ブレイクある今、単体狂の宝具倍率上がった所でゲームバランスには何も影響ないでしょう -- 2018-01-22 (月) 20:50:58
- 全クエストブレイクついたわけじゃないんで -- 2018-01-22 (月) 21:22:35
- ブレイクついてないクエでは活躍できるでいいだろ -- 2018-01-22 (月) 21:27:17
- そもそもブレイクついてようが、ゲージを一本削れるならそれは仕事をしたと言えるのでは? -- 2018-01-22 (月) 21:38:47
- ブレイク1本すら削ったらダメはさすがに対立煽りを疑う -- 2018-01-22 (月) 21:56:03
- 削ったらダメ? -- 2018-01-22 (月) 22:49:30
- そもそもゲージ一本とばせるかも怪しい(宝具1) -- 2018-01-22 (月) 23:53:59
- 金時二発目連打余裕やからゲージ二個くらいなら余裕で割るようになるんじゃないか -- 2018-01-22 (月) 21:59:00
- ブレイクあっても1ゲージのHP20ン万とか、生半可なキャラじゃその1本すら削りきれんでしょうに。金時やスカサハは1本削るからなぁ。よほど手持ちの揃っている富豪以外には充分な戦力ではないか。 -- 2018-01-23 (火) 01:22:48
- 削るまでの手間が軽いしね。孔明いれば礼装自由で即ぶっぱとか気楽すぎる -- 2018-01-23 (火) 10:54:19
- 全クエストブレイクついたわけじゃないんで -- 2018-01-22 (月) 21:22:35
- 前回、物欲センサーにかからないギリギリ狙って「CV遊佐浩二来い」って念じたらカルナさん来たから今回どうしましょうかねぇ。自分がFGO始めたばかりの頃、フレのゴールデンに道を切り開いてもらった大恩があるから是非迎えたいんだけどなぁ。 -- 2018-01-23 (火) 11:42:20
- 某動画サイトでクッソ荒れてて草も生えない。なんでモーション変更来てこんな叩かれてんだ。 -- 2018-01-23 (火) 12:12:28
- 叩く要素どこにもねぇのになぁ・・・強化来ない星5の恥さらしとか言われてて悲しくなった -- 2018-01-23 (火) 13:00:48
- それな...そりゃあ強化来て欲しい気持ちもあるけどまずはモーション変更を手放しで喜べないものか... -- 2018-01-23 (火) 13:27:54
- 叩いているのはバイコーンだぜ? -- 2018-01-23 (火) 15:55:43
- モーションなんかより変更より強化欲しいです -- 2018-01-23 (火) 17:19:54
- 何か構えがおかしいって言われてるけど実際どうなん? -- 2018-01-23 (火) 19:25:28
- あれ構えがおかしいんじゃなくて、斧を背中に構えた時斧の向きが逆になってるんだわ。だから妙な見え方になる。 -- 2018-01-23 (火) 20:46:25
- ↑斧のアングルが左右反転しかないなら、あの方向でもまちがってはないぞ -- 2018-01-23 (火) 22:53:48
- 手のなかで斧回せば動きとしても不自然な動きなくモーションの通りには動ける。固定レベルのガチガチグリップで考えてるなら不自然になるが -- 2018-01-23 (火) 23:22:32
- 宝具強化が入れば見返せるんだけどね。まぁ来ないだろうけど -- 2018-01-23 (火) 20:18:09
- スパロボで妙な戦闘シーン叩きが出るみたいなもんよ -- 2018-01-23 (火) 22:52:47
- 叩く要素どこにもねぇのになぁ・・・強化来ない星5の恥さらしとか言われてて悲しくなった -- 2018-01-23 (火) 13:00:48
- 前のキャラだとなんかスズメバチみたいな顔してたから今回イケメンになって大満足です -- 2018-01-23 (火) 14:38:01
- よっしゃ宝具強化や!(ガチャガチャ) -- 2018-01-23 (火) 15:50:50
- 実際重ねるのが最強の強化だからな、引ければ うちの金時も宝具2以上にしたいぜ -- 2018-01-23 (火) 15:56:10
- 欲しい。欲しくない? -- 2018-01-23 (火) 16:43:13
- 要らない、他の欲しい(現在宝具1) -- 2018-01-23 (火) 16:44:18
- かっこいい、強い、わかりやすいから初心者からベテランまで使えるし、ゲーム的にも設定的にも知名度が高いという美味しい人でもあるからなw -- 2018-01-23 (火) 16:45:18
- とりあえずインフェルノ狙いで金時・頼光ピック時に一万だけ回そうかな(現在金時2、頼光3) -- 2018-01-23 (火) 19:24:30
- 来たらレベル100にする勢いで欲しい。聖杯残り5個だけど(白目) -- 2018-01-23 (火) 21:31:48
- うーむ、強化は無さそうね...そうなりゃ重ねるだけよ(決意) -- 2018-01-23 (火) 21:29:54
- 2周年福袋でせっかく来たのに何故か一覧にいないんだぜ!(悲壮な顔)でも縁はあったんだからまた来てくれると信じてるんだぜ! -- 2018-01-23 (火) 22:55:17
- 星5は自動ロックなんて親切設計になったのにそれか。大方フィルターでもかけているのだろうよ -- 2018-01-23 (火) 23:01:31
- 星5は二体目だろうと自動ロックなんで間違って売るなんてのはほぼあり得ない。落ち着いてちゃんと探すんだ。 -- 2018-01-23 (火) 23:12:34
- 考えられるのは保管庫かフィルターかかってるか、かな? -- 2018-01-24 (水) 01:03:20
- 間違えた。正月福袋です、例のアレ。フィルターは設定し飽きたくらいには設定しましたとも!なお縁があった云々はお察しでェ! -- 2018-01-24 (水) 19:22:55
- 全く察せないんじゃが……むしろ参考までにどういった経緯で居なくなったのか詳しく知りたいんじゃが -- 2018-01-24 (水) 19:54:27
- 福袋引いたら引いてない鯖がいるってバグがあったからそれじゃろ -- 2018-01-24 (水) 20:26:07
- ヴラドといいこいつといい狂単体宝具はもうちょっと強化したっても文句言われへんのとちゃうか・・・? -- 2018-01-23 (火) 23:36:55
- 君にせがまれたところで俺にはどうしようもない -- 2018-01-23 (火) 23:43:07
- 頼光と婦長以外単体狂なんですがそれは -- 2018-01-23 (火) 23:53:42
- 金時は撃ちやすさ、ヴラドはAパの回転率がダンチだからな。他オルタニキは生存力、土方さんはクリティカルも含めたロマン火力、えっちゃんは回転率と剣鯖への特攻が強いから下手に強化するとマズイ。 -- 2018-01-24 (水) 14:16:52
- 更新来て、グラフィックが一新されただけでなく専用台詞もどかーんと増えてるな。 -- 2018-01-24 (水) 18:16:56
- 一番アレなのは天性の肉体なのでは -- 2018-01-24 (水) 18:19:58
- そういえば、怪力ってランクで継続ターンが伸びるとかなかったっけ?なんでBで2ターンでA+で1ターンなんだろ -- 2018-01-24 (水) 18:25:25
- プラスがついてるせいだろう。唯の怪力Aのアステリオスは普通に3Tだ -- 2018-01-24 (水) 18:37:10
- 変化Aとかみたいに3ターン継続に1ターンだけ更に強いみたいにしてくれたらいいのにな -- 2018-01-24 (水) 19:02:14
- プラスがついてるせいだろう。唯の怪力Aのアステリオスは普通に3Tだ -- 2018-01-24 (水) 18:37:10
- 酒呑と一緒に来てくれた -- 2018-01-24 (水) 18:46:33
- 酒呑ちゃんピックアップの度に結構来てくれてて今回も来てくれるかなとガチャしたら金時が来てくれた 今度は金時を連れてきてくれたのね -- 2018-01-24 (水) 19:07:26
- うーん、なんというか・・・チンピラ風味が増えた感じ。今時タバコかよ -- 2018-01-24 (水) 19:41:25
- 騎ん時の時点で吸ってるんですがそれは -- 2018-01-24 (水) 20:00:49
- 今どきにゲームで出ただけで文句言っちゃうのかよ -- 2018-01-24 (水) 20:12:19
- 分かりづらいけど狂金時も再臨1段階目のイラストで斧の代わりにタバコ持ってるよ -- 2018-01-24 (水) 20:15:40
- それどころか最終再臨絵……。 -- 2018-01-24 (水) 21:48:01
- グラフィック一新にボイス追加、うれしすぎて種火連れまわしまくってる -- 2018-01-24 (水) 20:09:25
- 頼光さんとの会話が増えてる!めっちゃ嬉しい!! -- 2018-01-24 (水) 20:14:50
- やっぱりライダーより精神年齢高いっぽいね。茨木に対しての反応が凄い穏やか -- 2018-01-24 (水) 20:20:18
- 来てくれたので早速動物会話をスキルマに。素材にQP、いろいろ吹き飛んだが気にしない。 -- 2018-01-24 (水) 20:26:31
- エクストラアタックくそかっこいいわ… -- 2018-01-24 (水) 20:32:06
- 設定段階であった、上の持ち手掴んで押し当てる攻撃いいよね。あと、見る機会少ないだろうけど遠距離Qもかなりイケメン。 -- 2018-01-24 (水) 21:39:02
- 風呂に金時一人に対して他女性鯖にしたら疲労時間無視して使えるようになりませんかね!? -- 2018-01-24 (水) 20:34:53
- ゴールデンの性格上、逆に緊張して疲労時間倍になりそう -- 2018-01-25 (木) 01:05:31
- 諭吉1枚でお出迎え!ゴールデンだぜ… -- 2018-01-24 (水) 20:36:30
- ガチャ報告はガチャ板でな?いつになったら学ぶのかねこういう馬鹿は -- 2018-01-24 (水) 20:51:08
- 一言多い -- 2018-01-24 (水) 22:00:49
- それな -- 2018-01-25 (木) 00:50:56
- ガチャ報告はガチャ板でな?いつになったら学ぶのかねこういう馬鹿は -- 2018-01-24 (水) 20:51:08
- 会話15聴いても解放されないんだけど不具合かな? -- 2018-01-24 (水) 20:37:00
- つ 不具合リスト -- 2018-01-24 (水) 20:38:55
- ボイス滅茶苦茶増えてどれも聞き応えのあるものばかり、最高です -- 2018-01-24 (水) 21:17:44
- 前よりキャラ絵がゴツくなってるような…今までのがデフォルメ風だったからそう見えるのかもしれんが -- 2018-01-24 (水) 21:48:57
- 今までがちょっと小さすぎた。身長190cmであの雄っぱいだぞ?そらゴツくもなるわ -- 2018-01-25 (木) 03:02:03
- 表情豊かになったのがかなりいいね -- 2018-01-24 (水) 22:03:18
- ボイス聞かなければ良かった。欲しくなるじゃないか -- 2018-01-24 (水) 22:19:43
- バスターのモーションがダイナミックなアレに見える -- 2018-01-24 (水) 23:22:13
- また一人汎用モーションを卒業し派手で格好良くなってしまった… -- 2018-01-25 (木) 00:29:50
- これまた良いモーション貰ったもんだなぁ、見違えたわ -- 2018-01-25 (木) 00:41:11
- 今更そういえば騎ん時と同一人物だったとハッとした。やっぱりシルエットが違うと別人感が大きいな -- 2018-01-25 (木) 00:59:07
- 頼光、酒呑と立て続けに来たからもしやお前も骨を喰らうのか・・・?と戦々恐々としていたがそんなことはなかったぜ! -- 2018-01-25 (木) 01:12:56
- 証と塵は大丈夫でしたか…? -- 2018-01-26 (金) 02:23:20
- ゴールデンタイフーン好き -- 2018-01-25 (木) 01:24:26
- わかる -- 2018-01-25 (木) 03:32:39
- 一服一服~がカッコいいのはいいけどこれタバコが斧にすり替わってませんかね -- 2018-01-25 (木) 02:58:18
- 実は斧に見えるアレは加熱式たばこの充電器でな... -- 2018-01-25 (木) 03:27:07
- こいつぁゴールデン(かっこいいモーション)ですよ…! -- 2018-01-25 (木) 04:25:14
- スキル発動のボイス一服しか言わなくなった? -- 2018-01-25 (木) 09:30:49
- たまに斧振り下ろして骨の髄までいっちまいなぁ!って言うよけど一服するのが多くなったね 戦闘中ずっとタバコ吸えなかったから久々に一服したいのかなゴールデン… -- 2018-01-25 (木) 09:46:46
- 最終再臨絵の雄っぱいが生で見ると凄すぎて、気づいたら動物会話のスキル一気に10まで上げてたでござる・・・ -- 2018-01-25 (木) 10:16:56
- 好きなタバコの銘柄はゴールデンバットかな -- 2018-01-25 (木) 10:39:56
- 助けて!コウモリさん! -- 2018-01-25 (木) 21:33:12
- 一服後の斧召喚が地味に好き -- 2018-01-25 (木) 15:39:32
- ダイナミックチョップ -- 2018-01-25 (木) 17:28:22
- やっぱりどこまで行ってもヒーロー気質なんだな。悪にひどい目にあわされた人の涙を忘れないって -- 2018-01-25 (木) 18:40:27
- コハエースでやってたダブルトマホーク、いつかやって欲しいなぁ…無理か -- 2018-01-25 (木) 19:49:43
- ダブルトマホォォォォォクブゥゥゥゥゥゥメラン!! -- 2018-01-25 (木) 21:46:54
- 60連じゃあ来ないかぁ。福袋に賭けよう -- 2018-01-25 (木) 21:11:04
- 当たって嬉しくて6/10/4まで上げたけど、スキル1を10まで上げてもそんなに宝具ダメ変わらないですかね? -- 2018-01-25 (木) 22:39:19
- 結構変わる。というかEXにも乗るから、NBBEXでの削りが全然違ってくるぞ -- 2018-01-25 (木) 22:55:41
- NP溜まんなきゃ最悪ころっと死ぬ前に怪力使ってチェインするだけでも並の宝具レベルの火力は出すしね。あと補助付けてあげると意外と宝具連発するからチャージ早めて損は無い -- 2018-01-26 (金) 20:39:47
- 木主ですけどサンクスです!証に余裕が出来次第上げます -- 2018-01-26 (金) 23:30:42
- 会話15をマイルームで聞いたのにボイスに追加されないけど不具合かな -- 2018-01-26 (金) 09:45:31
- 不具合。お知らせの不具合の所に書いてあるよ -- 2018-01-26 (金) 09:55:37
- 初めて宝具2になった星5鯖だと勢いあまってスキルを上げようとしたら八連で足止め食らった……箱を回さなかった弊害が -- 2018-01-26 (金) 10:42:16
- 玉藻へのボイス水着でも言うんだな。普通のキャス狐持ってないけど言ったから -- 2018-01-26 (金) 11:21:08
- FGOで初期で当てた鯖で序盤は凄い世話になったし今でも彼を超えられるアタッカーはウチのカルデアにいない、これからもよろしく -- 2018-01-26 (金) 11:35:58
- 酒呑童子は別に嫌いじゃないし、むしろ初恋の相手だけど、それはそれ。俺たちが鬼の恐ろしさを忘れて日和っちまったら鬼に泣かされていた人々の涙は何処に行くっていう考え……嫌いじゃない -- 2018-01-26 (金) 12:15:34
- 彼の考え自体は好意に値するしまさしくヒーローなのだけれど、じゃあアンタの思慕はどうしたら成就するんだよっていうジレンマ……敵対しない立場であるいまのカルデアでならあるいは、なのかな -- 2018-01-26 (金) 19:35:39
- ようやく90回まで来たが…アンタ本当にバーサーカーなのか…? -- 2018-01-27 (土) 10:08:45
- 負傷からの暴走判定に失敗しなければ理性は飛ばないからね -- 2018-01-27 (土) 22:02:19
- 陽炎の塔での名前が”想いの陽炎”なのめっちゃ好き。色々な想いを忘れず全部背負ってそれが力になる...はぁ~ゴールデン... -- 2018-01-26 (金) 12:28:52
- 今はむしろオダチェンで詰みの一手にする運用が一番輝ける気がする -- 2018-01-27 (土) 00:53:04
- うっひょー!持ってない金時と宝具重ねられる頼光。イベント後の運試しで引いたら金時二枚抜きで来てくれた!今回のイベントの描写も良かったしイベント周回の2wの大型エネミーにも使えそうだから育てるぜー -- 2018-01-27 (土) 02:49:23
- ずっと欲しかった念願の単体宝具高レア狂がついに弊カルデアに!一応ヘラクレスはいたけど彼は殿を守って欲しいので金時とオルタニキPUの度に回し続けてようやく……。嬉しい -- 2018-01-27 (土) 03:49:59
- 今回、空気読まずにゴールデンして1Tで酒吞ちゃんをブレイクさせたぜ! -- 2018-01-27 (土) 09:18:26
- 酒呑いるから来てくれたの嬉しいけど、宝具重ねたい欲望ががが…宝具1と自己バフでどれぐらいいくんやろ -- 2018-01-27 (土) 12:31:03
- エレちゃんとマーリンで補助しておけば最初から危なげなく戦っていけるな。ゴールデン -- 2018-01-27 (土) 14:17:55
- 予算の関係で1人迎えるのがやっとだった。うちの単体宝具狂としては土方や宝具5のCEOがいるけど、宝具1でも使い分けできるのかな。 -- 2018-01-27 (土) 17:53:31
- その辺がいるんだっら基本はNP50礼装持たせての後詰だな。もしくは今回みたいなNP付きイベ礼装持たせて2Wとかの中ボスをぶっ飛ばしてもらう -- 2018-01-27 (土) 18:06:33
- ゴールデンは動物会話スキルマにしてNP50以上の礼装装備してカード見て控えからのオダチェンっていう超短期決戦型だな。 -- 2018-01-27 (土) 18:06:43
- 木主ですが、なるほど。動物会話だけならすぐにスキルマできるからやってみる。 -- 2018-01-27 (土) 18:30:22
- NP50礼装は宝具撃つだけなら怪力があるから攻撃力アップの相撲礼装より、宝具威力アップとか特攻が付いてるヤツがお勧め -- 2018-01-27 (土) 18:50:17
- 念願のゴールデン召喚出来て嬉しいけど証が足りない。フリクエで何処が一番落ちるか知ってる人がいれば教えて頂けると幸いです。 -- 2018-01-27 (土) 22:00:12
- オケアノス海賊船 -- 2018-01-27 (土) 23:06:35
- ありがとうございます。早速周回してきます! -- 木主? 2018-01-27 (土) 23:56:55
- オケアノス海賊船 -- 2018-01-27 (土) 23:06:35
- 一服するモーションは林檎の規約的に大丈夫なんだろうか -- 2018-01-27 (土) 22:55:47
- そもそも米製のアプリにタバコ吸ってるおっさんなんていくらでもいるんじゃないの -- 2018-01-27 (土) 23:03:22
- 確実に成人してる見た目なら何の問題もないよ -- 2018-01-27 (土) 23:21:02
- それダメなら最終再臨絵が通ってないから大丈夫 -- 2018-01-28 (日) 12:53:36
- 坂田君の主人公属性って、ちゃんと(型月の)主人公属性やったんやな。伝統の殺し愛 -- 2018-01-27 (土) 23:19:50
- 型月主人公ってどっかおかしい人じゃねぇか?士郎もおかしいし…。金時って少年漫画系の主人公じゃね? -- 2018-01-27 (土) 23:21:44
- 式も志貴も士郎もどっかおかしい面があるからね。 -- 2018-01-27 (土) 23:24:33
- 聖杯に対する願いが酒呑童子復活させて再戦することだから見ようによってはやばい、仮に金時が負けることがあったら酒呑が単独で残されるわけだから・・・ -- 2018-01-27 (土) 23:47:39
- 金時のキャラ設定ってきのこが関わってるの? -- 2018-01-27 (土) 23:50:00
- きのこ関わってなかったわ -- 2018-01-27 (土) 23:55:17
- ゴールデンの設定は確か鋼屋だろ?デモベの人 -- 2018-01-28 (日) 00:48:03
- 外見以外は本当に実害のある化け物としか言い様がない酒呑に惚れてる、出自が完全に人外なのに人間ぶってる、被ダメージで暴走の危険がある、と意外と影のあるキャラだぞ。王道主人公だなんだと推されてその辺の要素がスポイルされてるが -- 2018-01-29 (月) 21:24:56
- サイコじゃないから駄目 -- 2018-01-27 (土) 23:22:33
- 坂田君の字面の普通さに草。間違ってないけど -- 2018-01-27 (土) 23:23:28
- 型月主人公とは違うと思う。 -- 2018-01-27 (土) 23:23:43
- 坂田くんはなんか違う -- 2018-01-27 (土) 23:32:24
- 坂井君に空目した。紅世に行ってくる -- 2018-01-27 (土) 23:54:26
- ノッブ「ガタッ」 -- 2018-01-28 (日) 00:57:45
- マジレスすると設定的に悠二は紅世におらんでしょ。御崎市か◯◯◯◯(ネタバレのため伏せ字)のどっちかが妥当かと -- 2018-01-28 (日) 02:47:01
- 流石に他の作品長々と言うのはアレだからこれっきりにするけど、解りやすさ優先したんだ -- 2018-01-28 (日) 05:59:52
- 型月主人公ってどっかおかしい人じゃねぇか?士郎もおかしいし…。金時って少年漫画系の主人公じゃね? -- 2018-01-27 (土) 23:21:44
- 1枚目Quickのモーション、CV:佐々木小次郎の電車仮面の必殺技じゃね? -- 2018-01-28 (日) 00:07:52
- 玉藻への台詞思わず笑ってしまったわ。お笑いのコンビ芸人かな?こっちがツッコミで -- 2018-01-28 (日) 00:53:37
- なんか親戚のねーちゃんにからかわれてる感じで結構好き。あれ、頼光さんとの関係考えたらある意味親戚……? -- 2018-01-28 (日) 01:07:04
- 割と厄介なバフやデバフやってくるボスの2ゲージ目で控えから出して一気に叩き潰す戦法を(フォーリナー除く)どのクラスにもやれるから凄い楽だわ。 -- 2018-01-28 (日) 02:06:32
- 単発で来てくれたけど欲しいのは節分大将ちゃんだったのよ……まあNPチャージ強いからありがたく使わせていただくけど。 -- 2018-01-28 (日) 02:12:04
- EXモーションがエグく見えるけど中々心踊るギミックだよね -- 2018-01-28 (日) 02:15:32
- まぁ、人間相手じゃ普通に殴る方が早いだろうし、本業の化け物退治用ギミックだろうな -- 2018-01-28 (日) 08:16:09
- 200階は金時とゲオル先生、レオニダスでクリア。ずっと金時と頑張ってきたから万感の思いでいっぱいです。ゴールデンだった…! -- 2018-01-28 (日) 03:22:23
- 毎ターンデバフがかけられていても陽炎の塔の100階を離れなかった想いの陽炎 彼は何を想っていたのだろうな… それとも彼は酒呑が揺らめく炎の中に見た幻だったのだろうか… -- 2018-01-28 (日) 05:41:53
- 宝具2になったけど目に見えて火力上がるなこれ… 5とかどうなるんだろう -- 2018-01-28 (日) 06:18:26
- 玉藻にベルト取られててワロタ -- 2018-01-28 (日) 07:41:43
- あれってどうゆうこと? -- 2018-01-30 (火) 08:19:41
- 玉藻へのセリフが登録されないんだけどこれ私だけかな? -- 2018-01-28 (日) 08:10:36
- ワイもワイも。何回マイルームでつついてもフォックスへの台詞が出た際はフォウくんが走る。 -- 2018-01-28 (日) 10:10:46
- 天性の肉体→赤龍の尺骨とかでバスターバフでも付けてくれ -- 2018-01-28 (日) 10:20:41
- 天性の肉体大回復って割にはアレだし攻撃弱体耐性も有難いと思った事ないからなー。初期スキルの悲哀よな -- 2018-01-28 (日) 10:49:54
- 攻撃弱体耐性はライダーの方だと、デーモンのデバフ防いだりメルトウイルスを弾いたりと便利なんだがなぁ -- 2018-01-30 (火) 01:00:55
- 天性の肉体大回復って割にはアレだし攻撃弱体耐性も有難いと思った事ないからなー。初期スキルの悲哀よな -- 2018-01-28 (日) 10:49:54
- 金時は一撃必殺のままでいて欲しいよね。変な耐久とかいらないから宝具だけを極めて欲しい -- 2018-01-28 (日) 11:46:53
- 全くもってその通り。ひたすらに一撃を極めて欲しい。無敵とかスター集中とかいらんよ。宝具強化でいい -- 2018-01-28 (日) 12:27:52
- つくなら今回の金時のように無敵貫通だと嬉しい。そんなもの関係あるかと無敵の上から叩き潰す姿はまさにゴールデンだった(幻術貼ったマーリンが吹き飛ばされるのを見ながら)。 -- 2018-01-28 (日) 12:55:34
- 全くもってその通り。ひたすらに一撃を極めて欲しい。無敵とかスター集中とかいらんよ。宝具強化でいい -- 2018-01-28 (日) 12:27:52
- お萌さん出たらいいなーって思って10連回したら何かふらっと現れたんだが宝具1でもスキル1と2を上げておけば鉄砲玉いけるかな? -- 2018-01-28 (日) 20:33:05
- いける。相撲でwave2の大型もいける上に黒聖杯+孔明でwave3もいける -- 2018-01-29 (月) 03:43:07
- ありがとう、QP溜めてスキル上げするわ -- 2018-01-29 (月) 21:12:42
- 宝具1で相撲(ATK2000)だと90000くらいだね、天地人で多少変動するけど。エリアルなら約10万くらい -- 2018-01-30 (火) 02:08:15
- いける。相撲でwave2の大型もいける上に黒聖杯+孔明でwave3もいける -- 2018-01-29 (月) 03:43:07
- 陽炎100階の彼は、どちらの想いの陽炎だったんだろう。お互いの思いならいいなーとか思ってるけど -- 2018-01-28 (日) 20:37:33
- 本当に金時の陽炎だったのか、てっきり自分への不可を無視してでも酒呑童子を迎えに来たのかと思ったよ -- 2018-01-29 (月) 20:48:36
- 自分の周りじゃ共感されないが個人的には『一服一服』が本当にカッコいい -- 2018-01-29 (月) 21:32:09
- かっこよくはないが、らしくはある -- 2018-01-29 (月) 21:36:27
- わかる、俺的にも滅茶苦茶クールでカッコよく見える。ただわがまま言うと一服は動物会話と天性の方で骨の髄までイッちまいなは怪力の方固定にして欲しい -- 2018-01-29 (月) 21:46:17
- 対玉藻ちゃんのボイス、聞いてもボイス欄に乗らないの俺だけ? -- 2018-01-29 (月) 21:42:55
- 不具合とかじゃなかった? -- 2018-01-30 (火) 14:54:38
- 昨日引けて怪力と動物会話は10にしたけど天性の肉体はQPなくて1のまま。6までは上げようと思うけどスキルマにして使用感変わりますか? -- 2018-01-29 (月) 22:42:21
- 低レベルクエで長持ちするようになるよ! -- 2018-01-30 (火) 02:45:42
- はっきりと言う。まず使わない。これに塵48?とか心臓10使うなら絶対他に回したほうがいい。ただ金時が好きで好きでしょうがないとかなら10にしてもいいかもね -- 2018-01-30 (火) 03:26:19
- 他の回復と組み合わせるとそれなりに機能する、少なくとも被弾あるなら役に立たないって事はない -- 2018-01-30 (火) 13:55:32
- 役に立たなくはないがスキルマしないと実感が湧かないレベルなので、素材的に割に合わない -- 2018-01-30 (火) 19:14:01
- 遅くなったけど、いろいろありがとうございます。とりあえず焦らず6までは上げてみます。 -- 2018-01-31 (水) 00:39:56
- 遅くなったけど、いろいろありがとうございます。とりあえず焦らず6までは上げてみます。 -- 2018-01-31 (水) 00:40:10
- 金時 酒呑 ばらきー 頼光さん 頼光さん 温泉内に無事金時包囲網が完成した。なんか金時そっちのけで殺し合いが始まりそう -- 2018-01-30 (火) 08:04:11
- 天性の肉体があるということは金太郎の頃からムキムキだったのだろうか -- 2018-01-30 (火) 08:52:48
- 金太郎実装したら、わかる事だな!配布じゃなくてガチャでもいいよ! -- 2018-01-30 (火) 11:26:36
- だって幼少期くら熊と相撲してたんやで -- 2018-01-30 (火) 15:03:56
- 遠距離Qで斧ぶん投げた後のストレートすき。金時の怪力さがよくわかる -- 2018-01-30 (火) 14:37:02
- スキル使った時に「シュボッ」って音が欲しい -- 2018-01-30 (火) 19:08:44
- 陽炎100階でホームズと金時のガチンコバトルが見れて楽しかった。筋肉VSバリツですげえ燃えたわ… -- 2018-01-30 (火) 22:09:59
- 想いの陽炎を金時で倒しに行ってきた…来るものがあるなぁ… -- 2018-01-31 (水) 00:53:37
- スパルタスクで陽炎100Fいって没ネタのAP対決再現したけどきつかった・・・。ゴールデン強すぎますぜ。 -- 2018-01-31 (水) 04:34:57
- らいこうさんか酒呑ちゃん重ねたいなと思い引いてたら来たけど意外と強そうで良かった。 -- 2018-01-31 (水) 08:08:49
- 2部は彼のような人物は非常にやりづらいのではないかと思う、次はあるべき世界を取り戻すではなく自分の世界を守るために他の世界を犠牲にする生存競争だからそれこそ異聞帯にも当たり前の日常を送ってるものがいてそれをこちらの都合で壊すとなれば -- 2018-02-01 (木) 19:07:03
- 結局他の世界に譲歩したら、今の世界の奴らがどうにかなっちまうってなるわけだし、自分の生きてきた世界の人物として戦うんじゃねぇかな -- 2018-02-05 (月) 04:07:27
- 幕間でもばらきーの正しさを認めながら戦ってたし、問題なさそうだよね -- 2018-02-05 (月) 04:21:34
- 結局他の世界に譲歩したら、今の世界の奴らがどうにかなっちまうってなるわけだし、自分の生きてきた世界の人物として戦うんじゃねぇかな -- 2018-02-05 (月) 04:07:27
- 当カルデアにおける宝具1坂田くんの周回PT。虚数アーラシュ・晩餐アストルフォ(宝具2)・エアリアル金時・適当礼装マーリン・魔術礼装2004年の断片。これでw3がボス1体のところなら、大体は3T周回できる。アストルフォ君が割りと星を産んでくれるので、英雄入りNBBEXでHP30~40万くらいなら吹っ飛ばせるよ!マーリンを孔明にして黒聖杯持たせるのもあり。 -- 2018-02-01 (木) 19:34:03
- 凸カレ10/8/1ニト 凸黒聖杯スキルマ金時 凸ランチ孔明 これで敵がライダーじゃない限りどこでも3Tいける wave3が大型1体に限るけど -- 2018-02-02 (金) 18:29:56
- 宝具1→2にするのに360連かかった…でもこれからも愛用していく上で、それだけの価値はあったと信じてる -- 2018-02-04 (日) 03:52:39
- ようやく宝具2にできたしスキル3をそろそろ上げようかと思うけど回復は被弾後、弱体耐性は被弾前に使いたいから使いどころが分からずにいる -- 2018-02-04 (日) 20:44:10
- CT短いし防バフ貰って耐えられる状況作ってるなら1ターン目にかけとくのもありじゃね? -- 2018-02-05 (月) 04:03:44
- 地元サーヴァントなのに一向にウチのカルデアに来てくれないんじゃが -- 2018-02-09 (金) 00:21:00
- 今回のPUでようやく宝具LV2にできたので聖杯を捧げようと考えてるんですが、Lv100になったら使用感とか変わるでしょうか? -- 2018-02-09 (金) 16:58:46
- サポート欄に置くときドヤ顔になれる -- 2018-02-12 (月) 22:17:03
- 今回のお返し見て思ったのだが。実は黒髭と精神年齢が近いんじゃないだろうかw -- 2018-02-09 (金) 20:50:22
- マテ本曰く精神年齢は小学校低学年レベルらしい……。 -- 2018-02-13 (火) 17:31:10
- どっかで酒呑と組ませたら 見た目はロリコン中身はone -- 2018-02-19 (月) 12:20:11
- 続き)おねショタとか言われてて思わず吹いたわ -- 2018-02-19 (月) 12:21:23
- マテ本曰く精神年齢は小学校低学年レベルらしい……。 -- 2018-02-13 (火) 17:31:10
- 頼光ママのバレンタインで初めて知ったけどゴールデンさん瞳の色青なんすね -- 2018-02-10 (土) 20:57:45
- Apocrypha出演してたらジーク君にカートリッジ数発渡して「ここは俺に任せて先に行け」で退場しそう -- 2018-02-16 (金) 13:01:38
- 地味に星5狂で貴重なB3枚持ちなんだと今更ながら(後はオルタニキのみ) 耐久難だけど素殴り性能も高いのをオガワハイム回りながら実感 -- 2018-02-17 (土) 10:18:45
- 分かる。やはりNP50チャージは正義。 -- 2018-02-17 (土) 13:08:28