串刺し公の凱旋
- 8割位の確率があれば結構強いと思うんだよなあ --
- 5%くらい確定でも誤差の範囲なのに、どうしてこうなった。 --
- 先が長くて吐き気がするけど、めっちゃ欲しい。 --
- 効果よりイラスト欲しいから早く絆レベル上げ切りたい。 --
- これ付けるならフォーマルかカレスコ、凸ハロプリ使うなぁ・・・初期NP50効果でもあれば違ったかもしれんが --
- 記念品の星4礼装だから仕方無い。 --
- (´・ω・`)まあ、専用装備じゃなくて記念品だね --
- 孔明とヘラクレス以外の礼装は絆5で配ってもいいくらいの性能だよな --
- あの二人だけ別格過ぎるから余計に悲しくなる。 --
- ぶっちゃけ確率次第だよな。EXまで含めて効果がほぼ確約されるならNP20を確保出来る。でも無理だろうなぁ、期待値よくて50%くらいな気がする --
- フォーマルつけてのA始動チェインより期待値低いなら使わないかなあ。玉藻孔明で宝具ぶん回す場合もっと効果的な礼装あるし --
- まあいうても☆4で低コストな事とNP効率いい方じゃないから固定値上昇も相性いい方だし、☆5バーサーカーだから殴り担当するしベターな性能ではなかろうか、もともと吸血速攻撃で素で龍脈持ってるようなもんだし --
- 確率なのがな・・・ステ補正もほぼない様なもんだしアーツパならフォーマル使うし、そもそもNP効率が悪すぎるから積極的にアーツチェイン狙わず、初期NP系使わずじゃ宝具撃つのはやはりキツい。結局明確な役割を見出すのは難しく、なら同コストの虚数でも付けといた方が確実な活躍が見込める。やはりバサカではある訳だしな --
- 実際100%なら十分実用的というか、普通に強い。が、確率が下がる毎に使えなくなっていく。7割以下なら他のつけたほうがマシになりそう。そして、7割以下なので、他の付けたほうがマシ。 --
- ブレイブチェインに走ってもNPの回収が期待できるのは大きいと思うけど、アーツパなら他のやつのNPも溜めなきゃならんからな 少なくとも単騎での使い勝手は上がりそうかな --
- 確率30%らしいな。他のもだが確率付きなんてゴミ誰が使うんだ。 --
- かっこええやん? --
- あの運営が用意した礼装なんだぞ。後はご察し下さいよ。 --
- 50%くらいならまあ選択肢に入るかなと思ってたけど30か、30かー悩むな --
- まぁタダでもらえるオマケ礼装だし大概ゴミ性能よ --
- これはひどい・・・全く使わせる気がないな。何のために絆上げ対象に選ばれたのか疑問になるレベル、というか貰ってどうするの?としか。希少だからマナプリにするのも勿体ないよな --
- 必須レベルの効力にされる方がしんどいぞ? --
- アルトリアとかは実用性はともかく、まだまともな効果じゃん?記念品とはいえ、とりあえずの使い道がある方が明らかに良い事に異論はないだろ --
- よっしゃフォーマル装備や --
- 記念なんだぜ? --
- 30%ってことは期待値1.5か……ヴラドのNP効率からしたらそれでもかなり高くはあるんだけど、ATKが上がらない時点でなぁ。同コストなら投影魔術が対抗馬だろうし…… --
- 吸血と元来の丈夫さがあるからまあ使えないこともないんだろうけど単純なアーツアップのほうがましな気もするよな --
- 強いてアーツアップとの違いを挙げるなら、バスターやクイックでも効果がある点だが、あまりにも微妙すぎる --
- せめて1HIT換算だったらブレイブチェインしておおよそ10+宝具でのリチャージで売りができるんだがなあ --
- 串刺し公の凱旋っていう名前カッコいい --
- 宝具威力アップがメインだと考えてはどうか……ま、それでもステ補正がほぼない時点で微妙なんだけど --
- 1HITごとに判定が入るのなら宝具のヒット数的に考えて割とリチャージ力高めてくれそうだけどねえ --
- 他の礼装差し置いてつけるほどの性能じゃないんだよな --
- いちいち文句言う人多いよなあ。そういうヤツに限って効果が優秀だったら「絆MAX前提かよksg」って言うんだぜw --
- 文句いいながら楽しめてるならいいじゃない。あんまり声高なのはアレだけど --
- 孔明やヘラクレスの絆礼装にそれほど文句を言う層がいるのか?居たとして、上で出てる意見を述べてる層と重なると思うのか?勝手な思い込みで非難されても困るんだが --
- 早く詳細が読みたい。絆上げしてるけど中々溜まらん --
- やっとこ入手! --
- おお画像が! --
- なにこれめっちゃカッコイイじゃないか!ちょっと欲しくなった詳細も素敵! --
- 左で刺さってるのがトリスタンに見えてしまって --
- 詳細更新してみました。問題ありましたら修正願います。 --
- 史実のヴラド公好きとしては詳細の説明がめちゃんこ好きだ --
- 2万を超える敵兵の串刺し処刑平原。10万を超える大勢を相手に、民の一人も傷付けない為に、2万(1万とも)の手勢で成した最大にして最恐の防衛策。 やはりヴラド公は素晴らしい王であるな! --
- ヴラド3世は公主であって王じゃないよー --
- どうでも良いけど、公主だと中国の皇帝の娘って意味の方が一般的では……。辞書引くと「王=一国の最高主権者。君主。」って書いてあるしまあ王でも間違いではないんじゃないかな。 --
- 国っつっても王国より格の低い公国だから多少はね? --
- 概念礼装のスキル効果が誤った設定になっていた不具合を修正、ってなんだろう? --
- 確率で1~5%アップになってたそうな --
- いずれにせよ30%で5じゃなあ…… --
- という事は少なくとも+1%以上になるって事か? --
- つまりブレイブチェイン決めたら1~5NP上昇を4回振るから最大20最低4ってことになるのかな --
- それが確率で5上昇に修正されたんやで --
- 出るかどうかが30%で、出ても1-5だから0-20じゃない? --
- くっそかっこいい --
- ランサーならまだしも,打たれ弱いバーサーカーにこの仕様は厳しいのでは?せめて確定ならギリギリ使えそうですが……。 --
- 打たれ弱いとはいっても変化と戦闘続行でバーサーカーのなかではタフやで。1ターンで瞬殺される可能性が低い分回復で介護しやすいのはヴラドの特長。まぁだからと言ってこの礼装使うかというと…… --
- どんなクラスでもこの仕様はあまりにも微妙だね。ヴラドに付けても死ぬ前に宝具は撃つには撃てるけど、フォーマルとか付けて回転率上げるのがまだマシレベルでやっぱり微妙だし。 --
- ヴラド使うなら守りが硬いアーツパが基本だろうし、ヴラド自身もそこそこ硬いからそこまで打たれ弱くはない(落ちるときは呆気なく落ちるけど --
- 当人のカードのNP効率は劣悪だからこの『(確率で)5%アップ』というのはNP獲得量アップでいえば30%位上がってる気もする、と言えば凄い効果にも見える(全力のお世辞) 殴り自体じゃなくアーツチェインや吸血でNP溜める鯖なんだよなー --
- せめて1ヒット毎に判定なら宝具のヒット数で一気に伸びる未来もあったんだが・・・ --
- こんなん見せられたらそりゃ相手の士気ダダ下がりだよな・・・ --
- しかもゲリラ戦で削られまくった末にようやく城に突入して「勝ったぞ!」と思った矢先にこれである --
- 手に入れたから簡単な使用感言うと、NP増加の発動率は大体5割弱程度。宝具威力UPは無凸フォーマル付けてる時と大差なし(若干高い程度?)。クエスト数回しか行ってないから検証というほどでも試してないけど、正直フォーマルで十分といった感想を抱いてしまう。少々不満ではあるけども、折角手に入れたことだから存分に使わせていただく --
- フォーマルとの違いは、玉藻と組ませたときにフォーマルを付けてる場合と違って宝具ダメージが乗算になることかな。孔明も一緒に使えるなら、宝具主体でいくならこの礼装もありだと思う --
- 入手はできましたが、未限凸のフォーマルでもこれよりは戦闘力高くなるからなあ… --
- こっちの方が先だし当たり前だけど背景やマテリアルがこれに触れてるあっちの方の槍ヴラドの方って言う --
- 絆礼装専用スロット実装はまだですか? ヘラクレスはちょっと物議かもしそうだけど、ヴラド公くらいの効果なら全然問題ないと思うんだけどなぁ --
- いや、物議醸す奴だらけなんですがそれは… --
- 孔明が更に大勝利だな。絆礼装の強弱の差が激しすぎる… --
- コストが頭おかしいことになるからこの礼装は結局使わなそう。そして玉藻もヤバイことになる --
- それを実装するとしても、相当厳しい条件をクリアする事が条件になりそう。例えばLv100+宝具Lv5ぐらい。これだと高レアは宝具Lvがネックに、低レアは使用聖杯数がネックになってバランス取れそうだし --
- それだと圧倒的に低レアしか育てれないね。☆5の宝具5なんて並の課金とガチャ運では無理だし。 --
- 終章でAダウンあるからこの礼装が活躍するかもしれない……? --
- 入手した!うーん弱いwブラドが弱いからhit毎に5%くらい貰っても良かったと思うぞ!つか強化クエストで全体アーツバフ+スター集中+クリティカル発生率アップくらい来てもいいんじゃないですかね -- ななし?
- 強化クエで変化を護国の鬼将に変えてアーツバフ+スター集中はほしい --
- Aアップのフォーマルと宝具威力アップの絆で差分があるから、パーティによって付け替えだな。玉藻の嫁入かけるなら絆の方がいいし、NPチャージスキルもったのがいればフォーマルじゃなくても行けそう。ただ、ヴラドをメインアタッカーにしないならフォーマルのほうがあってそうだな。 --
- つATK補正値、宝具でのNP増加量。ヴラド宝具はA多段Hitで結構なリチャージがあるし、メインアタッカーの場合こそ宝具ぶん回すことになるんだからフォーマルでいいよ --
- ようやく手に入れた!NP増える時、上に小さく上昇!って出るのが面白いけど常時5%が妥当だと思う。元のNP効率が悪いし --
- バグだと思うんだけど、攻撃した時に5パーセント減る事あるんだけど報告した方がいいのかな。自分の目を疑った --
- 本当なら不具合報告した方が良いよ。 --
- それ自分もなった 本来ならNP増えるタイミングで減ってる 表示のミスなのかなと思ったんだけどやっぱ減ってるよね --
- 枝だけど問い合わせてみた 3/3に現在対応中の不具合として追加されてたっぽい 表示上だけで、内部的には問題ないってさ --
- イラストに女性がいるな…史実ならアレはオスマン兵ってことだから、アポか? --
- 宝具使用した時に40%チャージしたのですがこれはバグですかね? --
- 知らんけどアーツ連続ヒットの宝具だしバフやオーバーチャージ絡めばそれくらいリチャージすることもあるんじゃないか? --