ギルガメッシュ/コメント2/4 のバックアップの現在との差分(No.261)
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ/コメント2
- アルテラルートのギルガメッシュカッコよすぎる・・・アレじゃAUOじゃなくて英雄王じゃないか・・・・・・ -- 2016-11-13 (日) 13:24:27
- まったくだ。余りにかっこよすぎて欲しくなって来ちまったよ・・・・・・ -- 2016-11-13 (日) 15:35:50
- 当たらないんだよなぁ(血涙 -- 2016-11-13 (日) 17:22:50
- 再ピックアップはいつですかねえ -- 2016-11-13 (日) 17:24:06
- 素材と種火の貯蓄は十分。本人は居ないし(白目)。 -- 2016-11-13 (日) 17:25:45
- 復刻クリスマスからニコ生までの空白にギルピックアップとか…ないかあ…石が貯まる一方だわ -- 2016-11-13 (日) 19:09:09
- エクストラPUハブだったのがな。ま、あの中に混ざってても引ける気しないけど…頼むから早々に来て欲しいわ -- 2016-11-13 (日) 20:29:31
- 7章か正月できっと…きっと… -- 2016-11-13 (日) 21:50:25
- 12月までも遠く感じるよ…辛い… -- 2016-11-13 (日) 21:58:13
- サブシナリオでも格好良いぞ。ジャンヌにダメ出し喰らってたけど -- 2016-11-13 (日) 18:40:27
- ギルサブの全知全開さとアルテラへの遠回しな助言や応援好き -- 2016-11-13 (日) 21:55:43
- 最後不穏すぎるわい -- 2016-11-14 (月) 10:18:21
- アルテラルート終盤「やべえよ、味方誰もいないよどうしよう・・・」→「ギルガメッシュぅぅぅ!」は鳥肌たちました。 -- 2016-11-13 (日) 19:04:05
- まったくだ。余りにかっこよすぎて欲しくなって来ちまったよ・・・・・・ -- 2016-11-13 (日) 15:35:50
- 終盤かっこいいのもそうだけど、緑ザビに対してやたら小姑みたいに親切で笑ってしまう -- 2016-11-13 (日) 21:01:01
- 本当にザビの事が大好きだよな。まあそれでも理由がなければ手助けはしないあたり、ギルらしいと言うか -- 2016-11-13 (日) 21:34:53
- アドバイスついでにいつの間にやら人の玉座にふんぞり返ってるのホント好き -- 2016-11-13 (日) 21:50:11
- 天の理で久しぶりに令呪一画使ってしまった。弓王も投入すればよかった。絆EXPのせいで、どうしても絆マックス鯖を避けてしまう。 -- 2016-11-13 (日) 21:54:49
- エクステラのギルはCCC経験してるんだろうか?それとも全知なるや全能の星で把握してるのだろうか -- 2016-11-13 (日) 23:11:47
- ミッションクリアして絆レベル上がる時に、「懐かしい感じがする、近くにいることは許す」って言ってるから記憶はないっぽい。 -- 2016-11-14 (月) 10:10:03
- マテを読もう -- 2016-11-14 (月) 11:26:23
- ミッションクリアして絆レベル上がる時に、「懐かしい感じがする、近くにいることは許す」って言ってるから記憶はないっぽい。 -- 2016-11-14 (月) 10:10:03
- 千里眼と全知なるや〜って別?一緒? -- 2016-11-13 (日) 23:25:33
- 別じゃない? 千里眼は生前から持ってたみたいだし、全知なるやはギルの精神性が昇華されたって説明だし。千里眼ありきで全知なるやは宝具になったと思ってる。 -- 2016-11-13 (日) 23:51:18
- エクステラまだそこまで進められてないからもろネタバレなのは勘弁してくれください…個人的にはCCCみたくガチャガチャうるさくってもよかったw -- 2016-11-14 (月) 00:43:37
- 多分書いてる人たちはネタバレと思ってないんだろうが、ざっくりした感想から徐々に踏み込んでってるからやめて欲しいね -- 2016-11-14 (月) 08:19:29
- ギル好きな人はエクステラ買うべき。敵をいっぱい倒すと素晴らしいツンデレっぷりを発揮してくれます。アナザーコスチュームもいい感じ -- 2016-11-14 (月) 10:26:49
- パッケージからハブられて残念に思ってたのに蓋開けたら英雄王が英雄王で本当に最高だったな -- 2016-11-14 (月) 10:35:29
- いやほら看守長の衣装あったじゃないですか。店舗別じゃないやつ。そういう意味ではアルトリア顏2人と似た扱いだったといえるんじゃないですかね? -- 2016-11-14 (月) 13:11:17
- 征服王に貴様の戦車なんぞ見つけたら狙い撃ちだ空から来い空からとかいったり自信過剰な男は生真面目な女性に嫌われますよと言われ愕然とする僕らのAUOぶりも見逃せない -- 2016-11-14 (月) 12:19:42
- メイン鯖じゃなくなってちょっと残念だったけど、いい意味で期待を裏切ってくれたね。とりあえずDLC衣装は全部ゲットすると決めた -- 2016-11-14 (月) 13:15:14
- パッケージからハブられて残念に思ってたのに蓋開けたら英雄王が英雄王で本当に最高だったな -- 2016-11-14 (月) 10:35:29
- テラで結構色んなキャラと話したし、追加ボイスこないかなー。7章になったら来るかな? ってか、最多出場で色んな鯖と関係あるのに、キャラへのボイスがないのよね… -- 2016-11-14 (月) 12:39:33
- 他キャラへのコメントがないのといい、2つ用意されている誕生日ボイスといい、七章後のデレフラグと期待して待つ自分 -- 2016-11-14 (月) 13:10:34
- エクステラ陣営別PUやればよかったのになあ。アルテラ陣営が大変なことになるけどw -- 2016-11-14 (月) 13:22:25
- エクステラの英雄王が良かったのは分かるけど、ざっくり感想じゃないモロのセリフとかネタバレは自重するかエクステラのサイトでやってくれよ…荒らしかと思うわ -- 2016-11-14 (月) 14:14:39
- ここfgoのwikiだしね… -- 2016-11-14 (月) 16:22:46
- 良いんじゃない、Fateなんだし。板違いとかねらー臭い事言うのはみっともないよ -- 2016-11-14 (月) 16:46:47
- 嫌がってる人いるのに続けたいとかいい性格してますね。せっかく場所分けられてるんだからそっち使っても問題ないよね? -- 2016-11-14 (月) 16:54:36
- すげぇ言い分だな……。まさかみっともないなんて言葉が出てくるとは -- 2016-11-14 (月) 17:51:26
- 流石にFateだからいいんじゃないはねぇよ。 -- 2016-11-15 (火) 17:30:34
- 場所の使い分けのできないなんてみっともないですね -- 2016-11-16 (水) 10:42:49
- ここfgoのwikiだしね… -- 2016-11-14 (月) 16:22:46
- 事実板違いだし多少は控えるべきだと思うけど -- 2016-11-14 (月) 17:26:22
- 未だに先行なの信じてる人多いなぁほんと、7章で先行じゃないこと知って本当に荒れそう -- 2016-11-14 (月) 20:16:00
- 7章前にでもPU来れば大丈夫だと思うが、って恒常入りしないから結局荒れるか -- 2016-11-14 (月) 21:15:44
- パズドラやモンスト並みにフェスすればええんやで -- 2016-11-15 (火) 14:26:15
- 限定鯖なんてイベ鯖だけでいいと思うんだがな。限定多すぎ -- 2016-11-16 (水) 11:01:41
- 7章前にでもPU来れば大丈夫だと思うが、って恒常入りしないから結局荒れるか -- 2016-11-14 (月) 21:15:44
- みっともないは流石におかしい -- 2016-11-14 (月) 20:19:28
- アルテラ√のAUO「またこいつは何してんの我の雑種」みたいな感じで味方になったんだろうかと思うと微笑ましくなる -- 2016-11-14 (月) 20:27:04
- それザビーずに向けてなんだからFGOでは板違いだわ。いい加減エクステラのwikiとかでやってくれ -- 2016-11-14 (月) 20:37:04
- 恐らくは・・・・・・あちらの管理者の大権能により期限つきのネタバレ自粛結界が展開されているのだろう、あいきゅうの高い俺には解るんだ -- 2016-11-14 (月) 20:46:09
- きのこ御大も2週間がネタバレ自粛しろって言ってたけどじゃあここでやっていい道理はねーわ。言っておくが自分もエクステラやってるぞ -- 2016-11-14 (月) 20:51:19
- それザビーずに向けてなんだからFGOでは板違いだわ。いい加減エクステラのwikiとかでやってくれ -- 2016-11-14 (月) 20:37:04
- エクステラでも格好よかったねとかぐらいならともかく具体的な言動に言及したりするのはほんと勘弁な -- 2016-11-14 (月) 20:40:08
- ギルって髪の毛どうやって立たせてるんだろう。超ウルク人なのか、神代のワックスを使ってるのか。下ろしてる時は柔らかそうな髪質なのに。 -- 2016-11-15 (火) 00:04:50
- 同じことファラオにも言えるよねw -- 2016-11-15 (火) 01:00:17
- 財宝でなんかそんなんがあるのかもねw -- 2016-11-15 (火) 01:19:50
- あれかねぇ。「逆立てる何とかのなんたら」なんて名前で読み仮名がゴールデンワックスとかそういうの。 -- 2016-11-15 (火) 01:39:58
- 何そのゴールデンが食いつきそうな名前 -- 2016-11-15 (火) 17:20:25
- ゴールデンといえばマテで「あんたこそ真のゴールデンキング!」とか言ってたよな -- 2016-11-15 (火) 17:36:34
- ギルは子供好きだしゴールデンと絡んで欲しいなぁ。オジマンと仲良いのはホッコリしたし。鯖が集まってワイワイやってるのは見てて楽しい。 -- 2016-11-16 (水) 00:14:17
- ゴールデンとかアステリオス君とかとの絡み見たい -- 2016-11-16 (水) 00:18:52
- ゴールデンベアー号とギルギルマシンでレースだ -- 2016-11-16 (水) 10:01:12
- 人類最古のワックスやらトリートメントを使ってても不思議じゃないw -- 2016-11-15 (火) 03:21:09
- ロイヤルゼリーとか入っててめっちゃ髪に良さそうw -- 2016-11-15 (火) 08:16:51
- LU◯のCMみたいな英雄王、みたいですフハハハハうるさそうだけどww -- 2016-11-15 (火) 08:20:07
- アジアンビューティ的な?ウルク民が嫉妬する髪へw -- 2016-11-15 (火) 14:22:50
- 生まれつきの髪質もめちゃめちゃいいんだろうなあ -- 2016-11-15 (火) 15:42:34
- そろそろ黄金律(富・躰)つけてくれてもいいのよ? -- 2016-11-15 (火) 17:25:31
- 7章が来月上旬ならそろそろCMも来るかな(希望的観測) -- 2016-11-15 (火) 06:28:31
- どうせ自分の動体視力が追いつくCMじゃないわ… -- 2016-11-15 (火) 17:21:09
- ヤムチャ目線で見るCMか。斬新ですね! -- 2016-11-15 (火) 17:27:08
- クソワロタ -- 2016-11-16 (水) 09:49:08
- fakeみたいなギルvsエルキのシーンないかのう -- 2016-11-16 (水) 09:52:22
- でもCMがあるってだけでも気持ちは上がるよ。ナレも気になるし。マシュかエルキかギルか -- 2016-11-15 (火) 17:25:43
- どうせ自分の動体視力が追いつくCMじゃないわ… -- 2016-11-15 (火) 17:21:09
- 不死の探求ってワードと挿絵的に、ギルは不老ではあるのかな? 神の血が濃いんならあり得るし、7章じゃ外見若いけど中身は還暦とかかもと想像。不老の場合は老衰死しなさそうだけど。 -- 2016-11-15 (火) 15:05:51
- 不老不死の薬パクられた件?どうなんだろ -- 2016-11-15 (火) 15:44:13
- そう、SG3で本来なら不老不死の探求のはずなのに、不死の探求としか書かれない。エルキの死から数十年彷徨ったんなら、あの挿絵は少なくとも40過ぎなのに外見変わらないから、不老だったのかなぁって。 -- 木主? 2016-11-15 (火) 17:15:05
- 神の血で肉体年齢は全盛期だけど人間の魂的に老衰で没したんじゃないかと思ってる -- 2016-11-15 (火) 21:07:39
- 古代ウルク人は戦闘種族故若い時間が長いのじゃ(違 -- 2016-11-15 (火) 22:12:08
- 幼年体と成体があるだけってイメージがある。なんとなく -- 2016-11-15 (火) 17:06:03
- 楔として正常に機能してたら不死だったんだろうか -- 2016-11-15 (火) 21:26:58
- 若返りの霊薬とか持っているから若さを保つことに関しては問題無く出来そう。寿命はわからないけど。 -- 2016-11-16 (水) 12:35:20
- 不老不死の薬はたしかに回収したが使ってない、普通に寿命で死んだはず(SG3内)。不老の方は…可能性はある、水浴びシーンのCGとかモロ若かったし(40台くらい?) -- 2016-11-16 (水) 15:42:49
- 不老不死の薬パクられた件?どうなんだろ -- 2016-11-15 (火) 15:44:13
- エクステラのAUOのキャラ崩壊が酷い。7章に期待。 -- 2016-11-16 (水) 14:23:51
- キャラ崩壊してるところなんてあったか? -- 2016-11-16 (水) 15:04:00
- 崩壊ってどこよ? まさか、SNと比べて~とか今更なことじゃないよね? -- 2016-11-16 (水) 15:09:24
- このゲームやってて今更崩壊するような部分残ってたか? -- 2016-11-16 (水) 15:40:07
- 幕間のギルはまともじゃね -- 2016-11-16 (水) 15:41:14
- 既にHAやCCCでエクステラのノリじゃないか -- 2016-11-16 (水) 16:48:54
- テラのギルが駄目なら7章も合わないんじゃないの? -- 2016-11-16 (水) 17:14:19
- まあFGOとテラでギャグ成分偏りすぎだな。CCCみたいにシリアスな英雄王もほどよく混ぜてくれないとバランス悪い。 -- 2016-11-16 (水) 21:12:17
- シリアス…? 振り幅広いだけでCCCのノリなんてHAに近いし、テラはむしろシリアス寄りだったろ。キャストオフまであったCCCと比べて、なんでテラがギャグ路線だと思うのか分からん。 -- 2016-11-17 (木) 01:15:57
- むしろAUOが崩れてるな 久方ぶりの英雄王であった -- 2016-11-17 (木) 12:28:09
- 7章期待してたけど神代とかメソポタミア文明に対しての幻想はボロボロに打ち砕かれてしまったのが辛い -- 2016-11-16 (水) 14:37:49
- 安心しろ、それはFakeでのギルのマスター(ティーネちゃん)が経験済みだ。 -- 2016-11-16 (水) 15:51:07
- 聞きたくなかったウルクの真実ww -- 2016-11-16 (水) 17:15:13
- ティーネちゃんの礼装来ないかな -- 2016-11-16 (水) 17:38:56
- fake、fakeをくれ…心が折れそうだ -- 2016-11-16 (水) 23:28:18
- ↑おそらく次メインになるのはジャックなので多分ギルが活躍するのは次々巻という…待て、しかして希望せよ(by偽キャスター)。 -- 2016-11-17 (木) 11:52:47
- Fakeもいつの間にかインフレから取り残されちゃった -- 2016-11-19 (土) 11:22:57
- 事前に礼装で盛り上がってたのに悪い意味で肩透かしだったからなぁ -- 2016-11-16 (水) 21:13:36
- 前々から7章で神代の底が知れることを懸念してた人は見たが、思わぬところ、思わぬ形で実現してしまったな… -- 2016-11-16 (水) 21:28:42
- 安心しろ、それはFakeでのギルのマスター(ティーネちゃん)が経験済みだ。 -- 2016-11-16 (水) 15:51:07
- プロトタイプギルが出てきたらなんて呼べばいいんだろ。プロトタイプ兄貴がプニキだから、プギル?崩してプギュ? -- 2016-11-16 (水) 14:52:13
- なんか鳴き声みたいだな -- 2016-11-16 (水) 15:04:32
- プロトギルでいいんじゃね? -- 2016-11-16 (水) 15:07:56
- オカンギル、というかオカン、色んな意味で。 -- 2016-11-16 (水) 15:43:28
- エミヤのオカン成分ってプロトギルから来てるんだっけ? -- 2016-11-16 (水) 15:46:37
- プロトギルの扱いはどうなるんだろうな。地続きにはされたくないんだが -- 2016-11-16 (水) 15:52:06
- 何この金ピカの鎧!?趣味悪ッ…我が頂いておくぞw -- 2016-11-16 (水) 16:03:14
- おしりが大変なことになっているのか!! -- 2016-11-16 (水) 16:09:29
- ひぎぃ!! -- 2016-11-17 (木) 10:18:33
- なんだ、ジャイアンでおとぼけで情熱家の、いつもの我様じゃん -- 2016-11-16 (水) 16:25:01
- 踏み潰された小動物の鳴き声かよw -- 2016-11-17 (木) 09:16:29
- ぷぎゅうううう!! -- 2016-11-17 (木) 11:46:53
- ギルの宝物庫には爆笑鉄板ギャグの原典まであるのか... -- 2016-11-16 (水) 22:05:38
- ギル髪下ろしてる方がイケメンに見えるんだけど逆立ててんのは威張って見せてるのかな -- 2016-11-16 (水) 22:33:13
- 威厳のためだろうね -- 2016-11-16 (水) 22:50:33
- 髪下ろすと幼く見えてなんか可愛いからな我様。三臨絵すこ。 -- 2016-11-17 (木) 00:35:04
- FGOの下ろし髪ちょっと短いよね -- 2016-11-17 (木) 12:37:27
- 同感、それにこっちの方が本気出してる感あってかっこいい -- 2016-11-18 (金) 01:03:06
- ネイキッドな奴が髪を下すのは一歩の鷹村みたいな感じで超レアだと思っている -- 2016-11-19 (土) 13:23:47
- ものすごくどうでもいいことだけど、最新の20件にギルとホーリーナイト・サインが並んでるのを見て「ギルがメッシュナイト」を空目した。 -- 2016-11-16 (水) 23:43:07
- RPGにいそう(小並感) -- 2016-11-17 (木) 07:04:39
- お子様には見せられんな -- 2016-11-17 (木) 10:15:12
- ギルガメッシュ君の字面の破壊力よ… -- 2016-11-18 (金) 00:45:59
- 復刻とはいえ今年もスルーされるギルガメッシュ君に幸あれ -- 2016-11-18 (金) 00:56:05
- むしろこのためにこのイベントは毎年復刻されてくれないかなあとか思ったり -- 2016-11-18 (金) 07:20:24
- 「今年こそは『プレゼントは私』とか言われちゃうのかぁ 我も辛い」 -- 2016-11-18 (金) 14:17:34
- 今度は自分がサンタ役として赴けばいいんじゃないかな(適当) -- 2016-11-18 (金) 14:43:13
- でも金ピカサンタさんはちょっと欲しいwww -- 2016-11-18 (金) 20:03:07
- 欲しい。さっさと配布されてくれ -- 2016-11-19 (土) 10:40:32
- 復刻とはいえ今年もスルーされるギルガメッシュ君に幸あれ -- 2016-11-18 (金) 00:56:05
- 迷言が多い我様だけど、Fakeの道化とはなんぞやの一言家ぶりには笑った。7章でも迷言は増えるのかなー -- 2016-11-18 (金) 15:31:28
- クラスはのび太、能力はドラえもん、性格はジャイアン、中の人はスネ夫 -- 2016-11-18 (金) 16:14:52
- しかも、セリフは大人のスネ夫が言っても似合うよね、 -- 2016-11-19 (土) 09:01:44
- 性格面は中の人はアマデウスの下ネタを極振りした感じなのになw -- 2016-11-19 (土) 11:05:28
- しかも、セリフは大人のスネ夫が言っても似合うよね、 -- 2016-11-19 (土) 09:01:44
- なんていうか悪い意味で優遇されまくってるよね…限定鯖で数少ない宝具強化(しかも宝具upまでつけられる異常さ)、そのうえもっと強化すべき鯖がいる中であのしょうもない幕間で同じ星5弓のアルジュナを殺すようなやり方でのスキル強化と…なんだかなあ -- 2016-11-19 (土) 17:09:31
- 元々のスキルが他の☆5に比べてしょっぱかったから言うほど優遇じゃないよ -- 2016-11-19 (土) 17:23:00
- 愚痴スレ行けよ馬鹿 -- 2016-11-19 (土) 17:24:47
- 終わった話わざわざ蒸し返さなくていいよ。 -- 2016-11-19 (土) 17:31:13
- アルジュナが並ぶくらいに強化されるまでは話終わらないと思うんじゃが… -- 2016-11-19 (土) 21:14:30
- テスラとアルジュナが少し割を食ってる感はあるが、どっちもギルより優れた所や便利な所はあるだろう。そこを分かってて運用するのが良いと思うよ。 -- 2016-11-19 (土) 21:17:16
- だからってわざわざ続けるもんじゃないよ -- 2016-11-19 (土) 21:17:23
- 割り食ってる(感じがする)ってくらいだしな -- 2016-11-19 (土) 21:19:19
- テスラはともかくアルジュナはちょっとかなあ…ほかの鯖差し置いてやっちまった感はあるよね -- 2016-11-19 (土) 21:42:00
- 言うても、アルジュナはまだ幕間が来るだろうし、エミヤみたいに強化される可能性もある千里眼もあるし、何とかなるだろう。 -- 2016-11-19 (土) 21:44:58
- アルジュナの耐久力にはさりげなく助かってるからアルジュナ弱いとは思わんな。テスラの方が方向性被ってるし。テスラはテスラで無敵貫通とかガッツとか良いとこあるし。 -- 2016-11-20 (日) 01:14:04
- だからさ不服があるなら運営に言えよ。アルジェナやテスラがどうなろうが興味ないしどうでもいいんですよこっちは…いい加減理解してもらえませんかね? -- 2016-11-20 (日) 01:24:15
- 理解なんて求めるだけ無駄でしょ。只の対立狙いの荒らしだろうし。 -- 2016-11-20 (日) 01:29:18
- ギルガメッシュ君で思い出したように叩き始めたな。アルジュナとテスラもクリスマスイベに出れるといいね。 -- 2016-11-20 (日) 00:16:36
- 作品皆勤賞に近いレベルで出まくりFGOでも優遇されて不快この上ない -- 2016-11-19 (土) 17:28:09
- わざわざキャラページに来ないでくれないかな。自分のツイッターかなにかで言ったら? -- 2016-11-19 (土) 21:24:32
- ほんとそれ、そもそも優遇されてるなら初期から強キャラだろ、今まで雑魚だったし -- 2016-11-20 (日) 12:37:17
- その待遇に相応しい人気と実績があるからな。妥当だろ -- 2016-11-19 (土) 21:54:38
- 運営的に見れば、限定ガチャを何度もやっても回してもらえる人気キャラだから。はっきり言って、こういうキャラが一番優遇されるのは商売としては当たり前だよ。 -- 2016-11-20 (日) 00:14:04
- そうだよなあ、所詮全鯖が主役なんて建前だもんな…限定で強化来てる鯖がギルスカサハXの時点で察せられるわな -- 2016-11-20 (日) 12:18:33
- そこまで強化されてないけどね、ようやくアルジュナやテスラと並んだ程度のレベル、今まで不遇だった -- 2016-11-20 (日) 12:40:43
- 何言ってんだお前は -- 2016-11-20 (日) 13:35:43
- 上の木と合わせて荒らしっぽいのは通報してあるけど早く対応して欲しいね -- 2016-11-20 (日) 16:26:31
- わざわざキャラページに来ないでくれないかな。自分のツイッターかなにかで言ったら? -- 2016-11-19 (土) 21:24:32
- ギルガメッシュ君の後にカマクラサンタさんを見て我様とあわs -- 2016-11-20 (日) 06:12:29
- 投稿ミス、会わせてみたくなったけどめっちゃお怒りになるか愉悦して乗ってくるかどっちだ -- 2016-11-20 (日) 06:14:52
- SNの印象強すぎてなんでこんな楽しそうにしてるのか分からんが、素直に受け取ればぐだに色々気遣い(と受け取れる)も出来るのが英雄王ってことなのかな -- 2016-11-20 (日) 16:28:27
- 千里眼や全知が人外過ぎて人と距離を置いて辛辣なのが我様だが、基本は陽気で世話好きなんでマスターがお気に入りだったりするとついつい地が出てあれこれおとん化する感じ? -- 2016-11-20 (日) 16:38:35
- おとんがギルガメッシュで、おかんがエミヤ(アーチャー)かな? -- 2016-11-20 (日) 18:06:42
- 気持ち悪い… -- 2016-11-20 (日) 18:22:13
- 腐女子おばさん嫌いだけど好きじゃないよ -- 2016-11-20 (日) 18:25:40
- まぁ、そんなツンケンするな、それに言葉は選んだ方がいい、あんまりストレートな言い回しはよろしくない -- 2016-11-20 (日) 18:39:17
- まあ、CCCが一番ニュートラルに近い性格だからな。GOgaSN -- 2016-11-20 (日) 18:24:37
- 投稿ミス。 GOがどこまでニュートラルに近いかは判断がつかんが、SN時の性格ではないし印象は変わるんじゃないかな。 -- 2016-11-20 (日) 18:26:34
- 若干prototypeのギル様に近い感じはするなあFGOのギル様、相変わらずなところは相変わらずだけど世話焼きになってる -- 2016-11-20 (日) 21:39:26
- 実装はまだだけど、エルキドゥ居るからご機嫌なのかも? -- 2016-11-21 (月) 01:10:57
- 千里眼や全知が人外過ぎて人と距離を置いて辛辣なのが我様だが、基本は陽気で世話好きなんでマスターがお気に入りだったりするとついつい地が出てあれこれおとん化する感じ? -- 2016-11-20 (日) 16:38:35
- ゲーム再開して久しぶりに使ったけどイベントでは安定感があるなぁ。体力回復があれば耐久戦もいけるのだが? -- 2016-11-20 (日) 18:52:48
- さすがにこれ以上の強化は一年は来んと思うが…現状でも相当アルジュナテスラ持ちからは不興を買ってるんだし -- 2016-11-20 (日) 21:22:05
- 不興って…。原作設定通りに強くなっただけなんだが。しかも原作じゃぶっ壊れ鯖なのに普通の強鯖並みまで抑えられてるのに。 -- 2016-11-21 (月) 05:37:26
- このゲームに原作再現期待してる人なんか居たのか…。俺は別にそんなこと望んでないから、他のサーヴァントが割り食うような強化はやめてほしいわ -- 2016-11-21 (月) 08:39:32
- 我様の強化に不満も文句もないし寧ろ嬉しいけど代わりにアルジュナとテスラsageされるのが意味がワカラナイ。 -- 2016-11-21 (月) 10:07:34
- 意味がわからないんだがテスラがーアルジュナがーって乗り込んでくる方がおかしいんでは?関係ないだろう。該当キャラのとこで強化して欲しいとか愚痴スレでギルを詰るなりしてればいいのに -- 2016-11-21 (月) 10:28:04
- テスラ、アルジェナ持ちから不興を買う?はあ…だから何としか?ヘイト向けるなら運営であってギルじゃないと何度も言ってるんだけどなぁ。まあこっちはそんなクソどーでもいいことに付き合う道理はないから一人勝手に思っててくださいよ。 -- 2016-11-21 (月) 11:02:00
- ギルガメッシュにヘイト向けてる人なんて一人もいないと思うけど…。単にこれ以上強化を望んだりするのは贅沢だし、もし実行したら運営はバランス感覚ないなって話じゃないの -- 2016-11-21 (月) 19:42:31
- もっとギルを強くしろ!という理屈から運営にヘイト向けろとかちょっとヤバない -- 2016-11-21 (月) 20:28:49
- ギルページに出張って延々と愚痴と嫌味を言い続ける人達に嫌気がさしてるだけじゃね -- 2016-11-21 (月) 21:00:33
- とりあえず、テスラやアルジュナファンからすればギル強化されるのはムカつくし出張して非難したくなるのかもしれないけど、そういうのはやめてほしいな -- 2016-11-21 (月) 21:49:49
- 荒らしなんだから放っておこう、はやく管理人さんが対応してくれることを祈るばかり -- 2016-11-21 (月) 21:52:49
- ずっと粘着してる人みたいだしな -- 2016-11-21 (月) 21:59:04
- これで耐久もできたらぶっ壊れになりかねないからな。寧ろこの人が耐久ってあまりイメージできない。 -- 2016-11-20 (日) 21:36:46
- 攻撃極振りが我様だからね。そこがぶれるような強化はしないよ。 -- 2016-11-21 (月) 00:53:06
- 慢心過多でラッキーパンチ貰って沈まない英雄王なんて英雄王じゃないだろ!! -- 2016-11-21 (月) 05:50:33
- 鯖相手だとわりと真面目に戦うからなぁ我様 -- 2016-11-21 (月) 06:21:52
- 真面目に戦うにしてもまずは相手を試そうとする節もあるからそこを突かれるパターンもだな -- 2016-11-21 (月) 08:19:12
- エルキがいれば通常でも慢心はなくなるんだがなぁ…それでもいきなりエアは使わんが -- 2016-11-21 (月) 09:19:49
- アルケイデス氏… -- 2016-11-21 (月) 10:33:10
- 慢心なくなってイケると思ったらその上が出て来たギル様やめなさい -- 2016-11-22 (火) 02:55:37
- ヒッポちゃんが乱入しなかったら一発KOで退場してたな。エルキドゥいるから慢心してたなんて言い訳も通じないし -- 2016-11-22 (火) 07:02:29
- ありもしなかったIFを確定のように語るのはNG -- 2016-11-22 (火) 07:45:24
- さすがにこれ以上の強化は一年は来んと思うが…現状でも相当アルジュナテスラ持ちからは不興を買ってるんだし -- 2016-11-20 (日) 21:22:05
- 王律鍵取ってから最近とんと使ってないけど7章はスタメンに置いて駆け抜けたいな -- 2016-11-20 (日) 18:58:58
- 聖夜級周回めんどくさくなって来たので全マ英雄王にご登場願ったら簡単になり過ぎてワロタw NPアップのおかげでほんとぶっぱ回転頼もしいです宝具も鯖特効だからめっちゃ効くし。ギルをギルで倒すのはちょっとだけこころ苦しいけど -- 2016-11-21 (月) 19:16:14
- ギルってSNにしてもCCCにしてもテラにしてもネタバレってレベルで事の顛末をほぼ正確に俯瞰してるんだよね。人理焼却の真相も既に知っているかもね。 -- 2016-11-21 (月) 19:39:05
- 幕間でそれっぽいこと言ってるし、多分最初から分かってるんじゃないか。裁定者の立場だから基本傍観で口出ししないけど。 -- 2016-11-21 (月) 23:07:12
- サンタはまだ来ないのか? -- 2016-11-21 (月) 20:25:35
- あなたの心の中に居ます。 -- 2016-11-21 (月) 20:30:37
- ギル様は原作通りの最強ぶりでいて欲しいとは思います。あくまで青王様の信者の身ではありますが。 -- 2016-11-21 (月) 20:39:22
- CCC→Fake→エクステラ、と段々未熟、ないし精神的に余裕ないヤツの保護者みたいになってきたな英雄王… -- 2016-11-21 (月) 21:03:47
- 金髪貧乳党ってだけで何処までも付いていきますよ!我らが王よ! -- 2016-11-21 (月) 21:45:29
- FGOでの新幕間を見ると英雄王がぐだと気が合ってきた。ぐだが英雄王と気が合ってきた?前よりも仲良くなってた -- 2016-11-21 (月) 22:30:47
- ロマニお前ギルの何を知ってるんだと毎度幕間で突っ込みたくなる -- 2016-11-21 (月) 22:41:16
- この2人はなんかあるんだろうな、っていう伏線が散りばめられてんのよね。ロマンの態度は刺々しいというべきか、扱いが分かってるというべきか。ギルも特に不快に思ってないしね。 -- 2016-11-21 (月) 23:10:29
- むしろ子ギルの方がロマンにキツいこと言うよな。マシュ関係だったけど -- 2016-11-22 (火) 06:29:26
- ロマニさんは偶に殺されても文句なさそうな事を言ったりするよね。ギル相手だけではないけど。 -- 2016-11-21 (月) 23:12:07
- 遠見についてのやり取りとか腹を探り合ってるように見えたわ -- 2016-11-22 (火) 00:37:01
- この2人はなんかあるんだろうな、っていう伏線が散りばめられてんのよね。ロマンの態度は刺々しいというべきか、扱いが分かってるというべきか。ギルも特に不快に思ってないしね。 -- 2016-11-21 (月) 23:10:29
- ここで書くのもあれかもしれんが、ギルがぐだにザビーズ並みに愛?を向けることはあるのだろうか…つか今ギルにとってぐだってどんな立ち位置なんじゃろ? -- 2016-11-21 (月) 23:13:25
- 幕間や絆セリフで察しろ -- 2016-11-21 (月) 23:19:44
- せめてエクステラスレでやってくれない?自分CCCのギルルートも大好きだけど、だからこそここにそんなこと書こうと思わない。荒らしか何かかな? -- 2016-11-21 (月) 23:35:09
- まぁ、ちょっと警戒しすぎだ、そこまで荒まんと -- 2016-11-21 (月) 23:39:45
- 前にこのwikiの中の別の場所でぐだとザビのことで荒れたことが何度かあった実績があるんだよ。下手すればextraの印象悪くなるからこういうのは本気でやめて欲しい -- 2016-11-21 (月) 23:42:20
- ぐだーずのこともちょっとずつ認めてはいる。ぐだーずに向けて獲物を用意してやろうとしたりしてるしな -- 2016-11-21 (月) 23:40:09
- うん、ここで書く事じゃないと思うな。 -- 2016-11-21 (月) 23:40:22
- ザビ子厨かよ -- 2016-11-21 (月) 23:41:46
- ザビの話題は荒れるだけだからやめとけ -- 2016-11-21 (月) 23:42:19
- 前置きが蛇足でしたね。申し訳ありません…エクストラやエクステラに比べて描写が少ないのと自分はギルガメッシュを所持していないため投稿させていただきました。 -- 2016-11-21 (月) 23:43:10
- こんなに荒れるとはおもわず軽率でした。すみません… -- 2016-11-21 (月) 23:45:20
- 最新の幕間でぐだとギルでかなり打ち解けてるとだけ。CCCのギルルートかなり好きだしザビはザビ、ぐだはぐだだから、extraが好きなら争いの種になるような発言は避けて欲しい -- 2016-11-21 (月) 23:45:22
- 所持してなくて詳細分からないのにザビぐだ比べてるのがもう分からん。持ってないのでぐだと英雄王の関係どんな感じって書けばまだしもなー。 -- 2016-11-22 (火) 00:28:23
- 多分、カプ厨なんだろ -- 2016-11-22 (火) 00:30:43
- こういう考えなしのせいでEXTRA作品のイメージさがるのほんとやめめほしいわ -- 2016-11-21 (月) 23:57:31
- 荒らしかもしれんだろ。てかギルの出番がfgoであったとしたら12月からだな -- 2016-11-21 (月) 23:58:32
- とりあえず英雄王の唯一無二の親友のエルキドゥが7章で出ることはほぼ確定してるに等しいね -- 2016-11-22 (火) 00:00:48
- わざわざCCCやテラに比べて〜とか言ってるから荒らしかもね上にいた鯖対立煽りみたいな。7章でぐだ側なのかボス側なのかほんと気になる…むしろこっち側とボス側両方で -- 2016-11-22 (火) 07:07:39
- エヌマの特効関係見るとやはり敵側なんではって印象も拭えないんだよなあ -- 2016-11-22 (火) 07:14:49
- エヌマが敵っぽいって意味わからんが…。とりあえずきのこがギルとエルキを書いてくれるだけで嬉しいわ -- 2016-11-22 (火) 07:47:50
- というか、ぐたにはぐだの、ザビにはザビの、言峰や時臣やティーネにもそれぞれの関係性があって、誰が一番とかではないし測るものでもないよ。ギルはいろんな人と契約結んでるんだから、木主の書き方だとザビ一番で他は…みたいな感じを受けるから、そこも駄目だと思うよ。 -- 2016-11-22 (火) 08:33:49
- 流石に時臣とはそんな大層な関係結んでたとは思えんが -- 2016-11-22 (火) 08:47:57
- 時臣は、逆にギルと相性悪かった場合の関係性として入れたけど、書き方が悪かったな、ごめん。まあ、この2人の関係性が好きって人もいるかもしれないし。 -- 枝主? 2016-11-22 (火) 12:04:08
- 関係性ってゲージ一つだけあるバロメーターじゃねえもんなあ。相性のいい悪いはあれど、同じ形の付き合いをして、それに強弱がある奴なんて一人もいないし出来ない -- 2016-11-22 (火) 12:43:39
- zeroファンで他のマスターを引き合いに出しての過剰な時臣pgrに怒った人は見たことある。zeroファンも濃いよ -- 2016-11-22 (火) 20:28:15
- 時臣の対応だって普通の魔術師としちゃ上々でしょ。切嗣と綺礼いたからああなったけど -- 2016-11-23 (水) 00:20:11
- 貴様のものは我のもの、我のものは我のものだ! -- 2016-11-22 (火) 09:01:00
- アルトリア派生も多くなってきたけど、ギャグ時空除くと青王にしか興味いかなさそうだよね。手に入ったらポイだからアレだけど、ある意味一途だなぁと思った。六章の獅子王は完全に地雷ですね、会った瞬間に暴言吐いてキレそう。 -- 2016-11-23 (水) 00:16:38
- ギルは無駄なものが嫌いで、頑張る人間が好きなんでしょ。カルデアなんて必要な物すらない状態で、(今の所)一般人が世界を救うために足掻く……ギル好みのシチュエーションじゃないですかぁ。そりゃCCC並に機嫌良くなるわ。 -- 2016-11-23 (水) 01:28:09
- ただ味方の奮闘が好ましくても敵側にいまいち見所を見つけられないからそこら辺が興が乗らない一因になってるんだよな -- 2016-11-23 (水) 08:13:04
- ロマ二にちょっぴり優しい(気がする)のも一人奮闘してるの分かってるからだろうね しかし金ピカサンタさん来なかったか -- 2016-11-23 (水) 09:49:12
- だが、しかし。マスターは良くてもカルデアメンバーを思い出すんだ。エミヤに兄貴もそうだが、あれだけ毛嫌いしている女神が複数人いて、会えば殺し合い始めそうな幼少の自分までいるんだぞ。今後の予定では某女神も来るんだから、むしろモチベが保たれてる方が不思議だと思う。 -- 2016-11-23 (水) 10:07:59
- アルターエゴにメソポタミア系列の女神がいなかったのが残念だったなー。イシュタル取り込んでたら問答無用でエア開封したのにとか言うからな。まぁまったく無理もないが -- 2016-11-23 (水) 10:14:12
- 代わりと言っちゃなんだがBBの得た原初の女神の権能の原初の女神の派生にはイシュタルも含まれているが故にBBとギルは極度に相性が悪いとかいう設定があった気がする。 -- 2016-11-23 (水) 10:18:06
- とかなんとか言ってたらイシュタル来たぞ。顔合わせないように気を付けないとな -- 2016-11-25 (金) 20:01:03
- ついにレベル100、スキルマ、絆10にできた! これからもよろしくお願いします英雄王! -- 2016-11-23 (水) 07:49:21
- おめでとう!凄いなぁ愛だな -- 2016-11-23 (水) 22:40:00
- おめでとう、俺も後絆10まで8万でスキルマLv100の英雄王が完成するぜ、7章に -- 2016-11-23 (水) 23:19:19
- 切れたぜチクショウ!7章までには何としても間に合わせてみせるぜ! -- 2016-11-23 (水) 23:20:24
- 残りは宝具だ。音を上げるなよ -- 2016-11-23 (水) 23:36:40
- ?、そんなの聞くだけ野暮だろう。常識だし。 -- 2016-11-23 (水) 23:38:52
- エルキドゥが来たら真っ先にガチャって迎えて英雄王と一緒に戦わせるから英雄王覚悟しとけよ!お前の親友をカルデアにぶち込んでやるぜ! -- 2016-11-23 (水) 22:50:11
- 「キング・ギルガメッシュの胡散臭い薬で~」ってAUO何やってんすか -- 2016-11-25 (金) 19:57:52
- そりゃ、愉悦部の活動っしょ -- 2016-11-25 (金) 20:36:52
- 助けて!ピックアップ見てから英雄王の機嫌がクッソ悪いの! -- 2016-11-25 (金) 20:00:26
- イシュタルがほんとに凛そっくりだったな… -- 2016-11-25 (金) 20:11:39
- カルデアではエア抜かないでな! -- 2016-11-25 (金) 20:11:54
- しかも 擬似鯖って、明らかに凛をベースにしてるしwどーなっちゃうのコレ -- 2016-11-25 (金) 20:32:49
- クリスマスの子ギルはもしや召喚された方ではなくイシュタルを避けるためにクスリを飲んだ姿なのでは -- 2016-11-25 (金) 20:13:20
- キングギルガメッシュとか言う如何にも胡散臭い名前が出てるから、何とも言えないね。 -- 2016-11-25 (金) 20:35:03
- 天才か。そうとしか思えなくなってきた -- 2016-11-25 (金) 20:35:06
- そうとしか思えないw邪ンヌは知らん -- 2016-11-26 (土) 14:37:56
- イシュタル引いたとしてマテにあったようなボイスの追加はないかな -- 2016-11-25 (金) 20:41:05
- 前からイシュタル凛は予定されていたが、まさかのクリスマスPU。これはギルの機嫌急降下ですわww -- 2016-11-25 (金) 20:41:52
- 「我とクラスが被っている……」 -- 2016-11-25 (金) 21:07:41
- 天の牡牛に乗ったライダーでもよかったんでは(牡牛が見たいだけともいう) -- 2016-11-25 (金) 21:10:02
- 7章ガチャでワンチャン復刻ないかなって思ってたけど、7章ガチャピックアップの☆5が今回先行配信のイシュタルだとしたら、完全に望み消えたな… -- 2016-11-25 (金) 21:17:37
- 限定やで -- 2016-11-25 (金) 23:32:33
- イシュタルここで来るってことはシナリオの根幹にかかわるわけじゃなさそうだな -- 2016-11-25 (金) 21:18:24
- まあ神霊だし。アルテミスと同じで、ギルが関わってるから表に出てきたんだろう。とはいえ、七章は神代だからそのまま限界できるのに疑似鯖になった理由はあると思うな。 -- 2016-11-25 (金) 21:23:03
- 正直イシュ凛には複雑な気持ちが拭えないので引くか引かないかものすごく迷う -- 2016-11-25 (金) 21:44:29
- 複雑だろうなぁ、ベースの人間は嫌いではないが中身は嫌悪する奴だしw -- 2016-11-25 (金) 23:47:07
- 前回のピックアップは半年以上前だったよな? -- 2016-11-25 (金) 21:55:46
- 邪ンヌに薬飲ませて愉悦しようとしたらイシュ凛参戦で糞機嫌悪いAUO -- 2016-11-25 (金) 22:17:29
- 変態プレイしようとするからバチが当たったんだよ -- 2016-11-25 (金) 22:21:27
- ギルが飲ませたのか勝手に飲まれたのかイベント始まらんとわからんけどな -- 2016-11-26 (土) 18:02:12
- キング・ギルガメッシュがギル本人かもまだ分からないしね。 -- 2016-11-26 (土) 18:03:43
- 特攻鯖が子ギルなあたり自分で飲んで残りを放っておいたら邪ンヌが勝手に飲んじゃったとかも可能性としてはありうるよね -- 2016-11-26 (土) 22:08:57
- どうにかイシュタ凛の中身だけ殺せないかずっと考えてそう -- 2016-11-25 (金) 23:51:28
- いや、この状態なら外側ごと殺そうとするだろう。凛のことを気にいってるかもしれないが、それがイシュタルへの嫌悪を上回る事はないと思う。 -- 2016-11-26 (土) 02:12:18
- べつにギルは凛の外見を気に入ってるわけじゃないからなあ -- 2016-11-26 (土) 02:13:42
- ぶっちゃけ凛の姿を模してるだけで人間の凛本人じゃない時点で殺しても何も問題ないからなあ。一度縁ができたから殺しても再度現れるだけだろうけど -- 2016-11-26 (土) 22:18:16
- イシュタル側からの台詞はあるのかな? -- 2016-11-26 (土) 02:10:26
- むしろないはずがないと思う、ギルになかったら誰にあるのか…凛要素強めならエミヤとかだろうけど -- 2016-11-26 (土) 02:14:30
- 説明文とか見るとイシュタル成分強めに見えるまあ実装されないと実態は分からないけど -- 2016-11-26 (土) 17:42:30
- エミヤ、ギルガメッシュの両方に台詞あった -- 2016-11-28 (月) 22:47:49
- ギル、エルキ当たりにはありそうだな -- 2016-11-26 (土) 14:35:43
- むしろないはずがないと思う、ギルになかったら誰にあるのか…凛要素強めならエミヤとかだろうけど -- 2016-11-26 (土) 02:14:30
- 7章、剣ギル実装でイシュタル・エルキで三竦み・・・ならないよな。 -- 2016-11-26 (土) 07:57:15
- AUO「あの性悪女神が来ると聞いてムシャクシャしたので竜の魔女に若返りの薬を飲ませてやった、反省はしてない」 -- 2016-11-26 (土) 21:32:07
- いいぞもっとやれ。さあ次は白い方にも飲ませるんだ -- 2016-11-26 (土) 22:50:49
- ついでにスカサハにも飲ませて下さい、爆死覚悟で回します。 -- 2016-11-27 (日) 16:35:01
- よっしゃ絆10礼装獲得だ!第7章に間に合ったぜ!これで後は宝具レベルを上げればスキルマフォウマLv100の完璧な英雄王が完成するので再度ピックアップはよ!!! -- 2016-11-27 (日) 22:08:54
- 仕方ないのかもしれないけどイシュ凛にギルやエルキとの絡みより凛としての振る舞いを期待してる人多いのな。凛成分がないと凛のガワである意味がないだろうし仕方ないけど -- 2016-11-28 (月) 13:32:38
- ギルってイシュタルに会ったら即刻殺したいのか逃げるどっちだろう -- 2016-11-28 (月) 14:15:45
- CCCで「アルターエゴ達は女神と融合してる」的な事BBから教えられた時、「もしその融合した女神の中にイシュタルが居たらエア抜いて今すぐ殺す」的な事言ってたから まあ多分殺したいんじゃない -- 2016-11-28 (月) 14:27:43
- エルキドゥ死んだ原因みたいなもんだし、殺したいでしょ -- 2016-11-28 (月) 14:40:45
- イシュタルの宝具見たが…こりゃ今すぐエア抜かんとあかんわ -- 2016-11-28 (月) 20:55:16
- エア対抗できる気がしねえ… -- 2016-11-28 (月) 21:00:24
- え、何アレは 金星発射してるんだけど -- 2016-11-28 (月) 21:30:56
- なんで対山宝具が -- 2016-11-28 (月) 22:16:15
- ミス なんで対山で惑星発射してるんですかね・・・まあ対山の山がただの山とは限らないけど -- 2016-11-28 (月) 22:17:58
- 人理とか焼却とか特異点とか地球とか諸々吹っ飛んで終わりそう(こなみ) -- 2016-11-28 (月) 22:38:58
- でも結局あいつに土下座して命乞いしたことを思い出すとしらける -- 2016-11-28 (月) 23:28:18
- 土下座も何も殺戮が目的の相手に降伏を受け入れる必要はないんだから何かあったんでしょ -- 2016-11-29 (火) 00:54:16
- どっから土下座が出てきたんだよ。あんな断片的な部分でよくそれだけ妄想が働くな。 -- 2016-11-29 (火) 02:13:04
- 会話4が追加されてる…?前もあったっけ? -- 2016-11-28 (月) 21:43:45
- 会話4の中身わかったの? -- 2016-11-28 (月) 21:46:43
- 会話4自体は前からあったよ -- 2016-11-28 (月) 22:24:06
- ありがとうございます。見逃してました。てっきり今回で追加されたのかと。 -- 2016-11-28 (月) 22:28:36
- 本日誕生日、セリフは「七日程前に~」の方でした。会話4はコレだったっぽい。後は絆Lvとかの関係かな? -- 2016-11-29 (火) 02:25:40
- イシュタル→ギルの台詞ワロタ -- 2016-11-28 (月) 22:50:32
- イシュタル味方の攻撃とクリティカル威力あげれるから体の相性 -- 2016-11-29 (火) 01:31:15
- 金ピカ「やめろぉ!」 -- 2016-11-29 (火) 06:28:59
- 正直ちょっと弓パで相性良さそうって思いましたエミヤ入れたら心労がマッハ -- 2016-11-29 (火) 08:18:12
- 昔振られた男と元カレ。凛視点で見ても地獄だな -- 2016-11-29 (火) 08:30:24
- 自分からこの二人のところへ来たからしゃーない -- 2016-11-29 (火) 10:45:31
- 士郎鯖が入って来てもなかなかのギスギス具合になりそうw -- 2016-11-29 (火) 13:29:23
- イシュタルは味方くさいな。ますますもって7章敵ギル出てきそう -- 2016-11-29 (火) 12:12:38
- 神ギルに対してこんなんギルじゃないとかそんな感じになりそうな妄想 -- 2016-11-29 (火) 12:16:15
- あーはやくギルガメッシュピックアップしてくれ -- 2016-11-29 (火) 13:15:33
- 7章が12月下旬でもなきゃギルピックアップはまた正月になりそう -- 2016-11-29 (火) 13:26:28
- ギル→イシュタルのセリフってないのかな? -- 2016-11-29 (火) 20:33:03
- あるとすれば、七章でギルの別クラスが出る(かもしれない)時に、一緒に追加台詞でくるんじゃないか。エルキへのものも無いし、そもそも他キャラへの台詞一つも無いなんて状態だし。 -- 2016-11-29 (火) 21:21:36
- イシュタルは凛の器に入ってることで相当性格が緩和されてると見ないと誰こいつ状態だな -- 2016-11-29 (火) 22:52:27
- イシュタルの意味あったんだろうか -- 2016-11-30 (水) 02:29:22
- イシュタルっていうか凛の意味わからん -- 2016-11-30 (水) 19:57:17
- まあ最初からズレてる -- 2016-11-30 (水) 20:36:31
- ホントそれ、そもそま凛とイシュタルの性格は全然違う。その結果凛にもないイシュタルでもない中途半端な性格になってる。 -- 2016-12-04 (日) 01:34:35
- ないわなあ。ビッチで理不尽な女神成分丸々消えてるし…7章ヒロインポジかな -- 2016-11-30 (水) 09:32:59
- 原典だと良い女神みたいな発言の見るけど、別に原典の話をしてないんだよ。『Fateのイシュタル』の話をしてるんだよって言いたい。Fateでは叙事詩のイシュタルなんだから、ビッチ理不尽女神で合ってるのにどうして否定するかな。やっぱり凛の外見してる分、良い女神にみたいのかねぇ。 -- 2016-11-30 (水) 22:48:20
- イシュタルはギルガメシュageの被害者は流石に -- 2016-11-30 (水) 22:57:05
- なんだよそれ… -- 2016-11-30 (水) 23:36:12
- FateのイシュタルなんてFGO以外で本人出た事無いって言うか、FGOでも本人出てないのに性格決めつけるのは早計じゃないか? -- 2016-12-01 (木) 08:40:56
- 愛が多く移り気で残忍で、気まぐれや逆恨みで破壊行為をしているのに変わりはないのに性格は実はまともなんですって言われても違和感しかないという話 -- 2016-12-01 (木) 09:02:30
- 実はイシュタルはまともなんですよなんて言われたらそのまともな女神を挑発したギルがどんだけとかいう話になりかねない -- 2016-12-01 (木) 11:15:20
- 少なくともエビフ山と天の牡牛の件は確定してるのに、性格に女神成分少ない方が余計に怖いわ。 -- 2016-12-01 (木) 12:06:08
- 天の牡牛事件よりエビフ山のが残忍な行為っつってるから何だかんだ叙事詩には触れず気に入った相手には面倒見のいいキャラで通しそうって嫌な予感が -- 2016-12-03 (土) 22:58:55
- 性格決めるの早計って..フラれた腹いせにギル殺して国も滅ぼそうとする女って前提がなきゃエルキドゥ死ぬことにならねえから -- 2016-12-04 (日) 01:38:39
- 凛のままだとまずイシュタルの「らしい」ところは見られないだろうなあ。本編で立ち絵で女神イシュタルが出てくるとかあればいいけども -- 2016-11-30 (水) 23:04:07
- ぶっちゃけちょーーーーっぴり、ほんの2ミリほど偉そうになったのかなぁ〜?ってぐらいでほぼ凛本人だしね -- 2016-11-30 (水) 23:07:43
- 凛ファンは凛ファンで意識がイシュタルなのが不満だから誰も得してないキャラ -- 2016-11-30 (水) 23:15:43
- SN -- 2016-11-30 (水) 23:22:13
- ミスった。 SNの凛っていうよりCCCの凛かなって感じ。ビッチな所は凛が嫌がってなくなってるらしいし。 -- 2016-11-30 (水) 23:24:45
- なんかイシュタルの糞女具合を期待してた人も凛の鯖化を期待してた人も、誰も特できない鯖だわ。 -- 2016-12-04 (日) 01:46:22
- 性質が似てる凛の抵抗で性愛の女神としての性格が消失してるってほんと意味不明すぎ -- 2016-12-02 (金) 09:05:27
- 性質が似てるのに凛の性格に影響されて性格が変わるって、どういうことよ? -- 2016-12-04 (日) 01:50:57
- ツンデレとかうっかりとか細かい性格以前にビッチで理不尽な豊穣の女神って神格の方が遥かに大事だろ…アホか -- 2016-12-04 (日) 02:28:28
- イシュタルの意味あったんだろうか -- 2016-11-30 (水) 02:29:22
- 金星ぶつけないと砕けない山・・・YAMAであったか・・・ -- 2016-11-30 (水) 04:26:18
- YAMASODACHIが強いのも納得だな -- 2016-11-30 (水) 14:09:39
- ギルガメッシュ「ゴッド!フィンガアアアアア!!!!」 -- 2016-11-30 (水) 20:55:28
- イシュタルってもしや金星のアルティメットワンのアルターエゴだったりして? -- 2016-12-01 (木) 07:50:19
- 金星そのものをぶつけて来るとか普通に地球が粉々になるよな・・・。Fateシリーズ最強なんじゃないのかこの人。しかもデミ鯖だからこれでも大分力が弱まってるんだよな -- 2016-12-01 (木) 09:28:58
- ↑すまん、イシュタルの記事と間違えた -- 2016-12-01 (木) 09:29:31
- 記事だけじゃなくデミと疑似の違いも理解しような -- 2016-12-01 (木) 11:17:38
- そういう設定の説明を星5幕間でやるのは悪い文明 -- 2016-12-01 (木) 21:23:37
- アルテラがいるから最強ではない -- 2016-12-01 (木) 11:38:22
- そのアルテラも聖剣で消し飛ぶし、ま、型月で最強って肩書は無意味よね。相性ゲーなんだし -- 2016-12-03 (土) 00:36:04
- なんか金星との関わり多くね -- 2016-12-02 (金) 08:22:27
- NPが30じゃなくて40ならなぁ。王の相伴のNP60が生きてくるのになぁ -- 2016-12-01 (木) 21:34:46
- イシュタルの礼装がギル礼装というイジメ -- 2016-12-03 (土) 02:14:20
- ハロウィン・プリンセスと聖夜の晩餐ならどっちがいい? -- 2016-12-02 (金) 03:10:02
- 相撲かな -- 2016-12-02 (金) 03:56:28
- 宝具BBEx(クリ込)で瞬間火力目指すなら晩餐かな。 -- 2016-12-02 (金) 09:58:33
- 待ってた英雄王にせめてもの手向けでフレンドの黒乳上で殴るの楽しい -- 2016-12-02 (金) 09:27:36
- キャスギル手に入れたら今度は槍をギルで殴れるようになるな -- 2016-12-02 (金) 23:41:11
- そしてキャスギルをサンタオルタで殴るのか -- 2016-12-03 (土) 22:21:56
- そのサンタオルタを今エヌマでぶっ飛ばしてるなう -- 2016-12-04 (日) 01:27:57
- キャスギル手に入れたら今度は槍をギルで殴れるようになるな -- 2016-12-02 (金) 23:41:11
- 古代シュメール王軍団来ないかなぁ、あいつら伝承があんま残ってないことを除けば在位1万年とかぶっ飛びまくってるし -- 2016-12-03 (土) 00:10:59
- 晩餐の為に今日もどこかで金的されてるAUO -- 2016-12-03 (土) 00:37:06
- そういえばギル→イシュタルのセリフって無いの? -- 2016-12-03 (土) 02:00:50
- 言及すらしたくないほど嫌ってる、みたいな… -- 2016-12-03 (土) 02:11:12
- 関さんボイスの新鯖来れば追加はあるかも。 -- 2016-12-03 (土) 02:42:12
- ついでにアマデウスボイスも増えていくな… -- 2016-12-03 (土) 04:24:40
- AUOが敵として出るたび槍玉藻版ではAUOの(玉の)話で盛り上がる -- 2016-12-03 (土) 02:40:07
- わざわざ報告しにくる意味は -- 2016-12-03 (土) 03:06:45
- とくにない -- 2016-12-05 (月) 13:00:10
- わざわざ報告しにくる意味は -- 2016-12-03 (土) 03:06:45
- ギルガメッシュが酔った邪ンヌをお持ち帰りして帰してくれないんですけどぉ! -- 2016-12-03 (土) 02:49:01
- ごめんその酔っ払いならうちに来てるわ(初回ドロップ) -- 2016-12-03 (土) 17:20:38
- AUOが子ギルの紅顔受けすぎ…この人耐魔力持ちだよな?ってなってる…。 -- 2016-12-03 (土) 19:01:31
- Eだし・・・最低クラスだし・・・ -- 2016-12-03 (土) 19:05:58
- うちのAUOは紅顔食らう前にバフかけて子ギルワンキルしちゃうわ -- 2016-12-03 (土) 21:14:35
- 自分に酔ってのならそれらしいじゃないか -- 2016-12-03 (土) 21:15:47
- つまりイスカンダルも… -- 2016-12-03 (土) 21:46:23
- 神よ!わたしは美しい…! -- 2016-12-03 (土) 21:30:28
- まあ、公式のネタで、幼少期の自分を見て「神か!」って大絶賛してたからなあ… -- 2016-12-03 (土) 21:53:27
- 神に最高の肉体を与えられて生まれたって自負があるからな -- 2016-12-03 (土) 22:40:02
- ギルの容姿は神がデザインしたものだからね -- 2016-12-04 (日) 10:58:57
- 絵師によって顔立ち変わるから分かんないけど、ギルの全盛期っていつなんだろ? 20前後ぐらい? -- 2016-12-03 (土) 22:18:31
- CCCだと50〜60歳くらいでも20代くらいの若さだったな -- 2016-12-04 (日) 15:51:13
- 不死ではないが不老ではあるってことかもな -- 2016-12-04 (日) 16:29:25
- 3分の2神なんだしおかしくはないわな -- 2016-12-04 (日) 18:28:25
- 確かそのCG出るくらいで精神が成熟しただったね、蛇に薬盗られて色々悟った後が全盛期だな -- 2016-12-05 (月) 12:09:59
- そう見ると今の容姿は実年齢最低50以上になるわけで、老化するにしてもかなり遅いことは確かだな -- 2016-12-05 (月) 13:16:38
- CCCだと50〜60歳くらいでも20代くらいの若さだったな -- 2016-12-04 (日) 15:51:13
- 王たる我はいかなる歳であろうと絶頂の極みよ!とかほざきそう -- 2016-12-04 (日) 14:54:51
- 正直寿命や老化のスピードも何ぼなもんか分からんよなぁ -- 2016-12-04 (日) 16:14:42
- 100歳超えても若いままの可能性も普通にあるからなギルは -- 2016-12-04 (日) 19:22:26
- メソポタミアの王たちって平気で在位ウン万年とか王命表に書かれてるしなー -- 2016-12-05 (月) 18:22:39
- 7章ギル晩年ギルっぽい気がする -- 2016-12-05 (月) 19:53:34
- お知らせに7章予告きてたけど、このギルは賛否両論ありそうだな・・・ -- 2016-12-05 (月) 17:11:52
- 台詞から見るに人を諌める嵐として生きると決めた前ぐらいのギルかな? -- 2016-12-05 (月) 17:13:30
- てか天寿を全うする前って生前だよな・・・? -- 2016-12-05 (月) 17:20:40
- ネロやドレイクと同じく生前でしょ、時代がそうだし。ただ、ギルの場合はカルデアやサーヴァントのことを理解してるってことじゃないか? -- 2016-12-05 (月) 17:42:48
- 天命=寿命ならおそらく薬探索から帰還後のギルだし天命=神に下された使命ならば神寄りになったギルともとれる -- 2016-12-05 (月) 21:17:18
- 刺青が違うね。腕のはオシャレかなんかで本気出すと赤いのが浮かび上がるのかは知らないけど -- 2016-12-05 (月) 17:42:38
- ここでする話題じゃないかもしれないが7章ギルのマギキャラ感が……ww(個人の感想です) -- 2016-12-05 (月) 17:52:24
- どっかで見たことあると思ったら、それだった -- 2016-12-05 (月) 18:24:09
- 本からエアを出すんですねきっと -- 2016-12-05 (月) 17:57:55
- 仕掛け絵本の原点待ったなし -- 2016-12-05 (月) 18:18:17
- よく見たらちゃんと手甲つけてるという。しかし本も斧もクソ重そうだw -- 2016-12-05 (月) 18:37:16
- アーチャーのギルのピックアップ期待してたけど、来ない気がしてきた。 -- 2016-12-05 (月) 18:23:20
- 弓ギルは限定で、別クラスギルが恒常入りアンドピックアップだろうな -- 2016-12-05 (月) 18:26:01
- 正月ピックアップを待て -- 2016-12-05 (月) 18:33:13
- 古代は肌見せがデフォとはいえずいぶんとファンシーになったな英雄王、なんかランプの魔人っぽい -- 2016-12-05 (月) 18:34:25
- エクステラのローブといい最近はメソポタミアというよりアラビアンな格好が多い -- 2016-12-05 (月) 18:35:25
- どうせならテラのローブで良かったんじゃw 再臨でターバンオンしたらどうしよう -- 2016-12-05 (月) 19:22:27
- 7章バナーではターバンないぞ -- 2016-12-05 (月) 22:06:08
- エクステラのローブといい最近はメソポタミアというよりアラビアンな格好が多い -- 2016-12-05 (月) 18:35:25
- 絵師が違う(?)からかもしれんがすげえ美肌じゃね… アーチャーギルはもうちょっと黄色っぽい肌だったのに -- 2016-12-05 (月) 18:48:11
- これ絵師誰なんだ…なんかツルっと爽やかな感じでコレジャナイ感があるようなないようなwwwガチャガチャするけど -- 2016-12-05 (月) 19:03:50
- ギンカさんじゃない? ダビデやマリーの人 -- 2016-12-05 (月) 19:28:28
- 言われたら塗りとかギンカさんだわ (下の枝主) -- 2016-12-05 (月) 19:35:30
- ダビデで納得したw 弓ギルのイメージ強いから違和感あるけど喋って動いたら気にならないのかなぁ。PUで引けますように…☆3だったらズコーってなるけど -- 2016-12-05 (月) 19:43:17
- 付属品がなかなかゴージャスだしレア度は高いと思う(楽観視) -- 2016-12-05 (月) 20:36:59
- 森井しづきさんかな Fakeでギル書いてるし関係はある -- 2016-12-05 (月) 19:28:49
- エルキ、イシュタルがしづきさんだし、顔つき的にそうかなって思ってた。 -- 2016-12-05 (月) 20:42:04
- つってもfakeのしづきギルはもっと凶悪な顔してるのよね いや書き分けてるだけかもしれんが -- 2016-12-05 (月) 20:47:34
- 確かに森井ギルはかなり目つき悪いし凶悪な顔してる -- 2016-12-05 (月) 20:55:15
- 男らしいというかエルキとの対比で格好良かったから揃えてくれてもええんやで…さすがにこれはしづきギルじゃなさげだもんなー人良さそうw -- 2016-12-05 (月) 21:26:06
- ギンカさんじゃない? ダビデやマリーの人 -- 2016-12-05 (月) 19:28:28
- ギル、ギル、ギル!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! -- 2016-12-05 (月) 19:11:14
- 7章ギルのクラスは何だろう?個人的に槍以外でお願いしたい。 -- 2016-12-05 (月) 19:13:03
- なんとなくキャスターぽい -- 2016-12-05 (月) 19:39:12
- このギルならルーラーワンチャン?? -- 2016-12-05 (月) 19:13:51
- アルトリア・エリザベート・兄貴・ギルガメッシュ←new! -- 2016-12-05 (月) 19:37:16
- 増殖するキャラならジャンヌも追加で -- 2016-12-05 (月) 21:09:37
- 子ギルは増殖やなかったん? -- 2016-12-05 (月) 21:59:56
- 増殖とは三人目から言うのだ、二人目などまだまだ分裂止まりよwww -- 2016-12-05 (月) 22:28:33
- 子ギルが増殖に入るならメディアもカウントされちゃうだろ -- 2016-12-05 (月) 23:44:48
- ルーラーギル、あると思います。裁定者だし。 -- 2016-12-05 (月) 19:48:28
- 7章ギル、千里眼に言及してるね。いくら千里眼持ちとはいえ俺らで言うなら過程すっ飛ばして推理小説の答えだけを見るようなもんだから生きてる間はあんまり使ってなかったんじゃないかな。 -- 2016-12-05 (月) 19:58:35
- ギルは攻略本を読まない派だと個人的に思ってる。 -- 2016-12-05 (月) 20:44:51
- 俺たちの知ってるギルとは思想がズレてる可能性があるね -- 2016-12-06 (火) 01:42:17
- 仕事が終わった後の晩年だからその辺気にしてないとか -- 2016-12-06 (火) 01:58:10
- ギルガメッシュ(バビロニアのすがた) -- 2016-12-05 (月) 20:16:35
- 生前のギルならばこれが1番素の姿ということになるが… -- 2016-12-05 (月) 20:56:04
- アローラのすがたみたいに言うのやめろwwww -- 2016-12-05 (月) 21:00:29
- ふゆきのすがた版は白コートになるのか黒ジャーjライダースーツになるのか一品ものらしいTMR風になるのか -- 2016-12-05 (月) 21:25:13
- ムーンセルのすがたは愉悦の現代かわくわくスイマーかな? -- 2016-12-06 (火) 00:58:54
- あールーラーは割りと納得できそう -- 2016-12-05 (月) 20:28:43
- なんのかんの本で殴って斧でぶったギル、楽しみになってきた -- 2016-12-05 (月) 21:27:26
- あれでぶん殴られたら頭割れそうじゃなあ -- 2016-12-05 (月) 21:39:53
- 弓ギルより接近戦に長けた術ギルとか笑うわ -- 2016-12-05 (月) 22:03:24
- どう見ても紙製じゃないよなこの本。粘土板……?(割れる) -- 2016-12-05 (月) 21:32:59
- 目に入ったら痛そう(KONAMI感) -- 2016-12-05 (月) 21:36:04
- 今回のボックスで貢いでようやく100lvオールスキルマになった・・・ 後は絆1上げねば -- 2016-12-05 (月) 21:39:45
- 7章ギル、リリィとか言われてるが天命を全うする前とか言ってるし普通に死ぬ数年前ってのもあり得るよな。 -- 2016-12-05 (月) 22:10:39
- 新しいギルが持ってる武器って斧かね? -- 2016-12-05 (月) 22:27:05
- いわゆるクレセントアックスってやつかな、斧に本らしきものってマジで何のクラスなんだろう…とりあえずたまに前から出てたキャスターには見えんよね? -- 2016-12-05 (月) 23:24:37
- エアが杖に近い性質だからキャスターは十分あり得るのだなあ。千里眼持ちでもあるし -- 2016-12-05 (月) 23:57:24
- そういえばエアってそうだった…じゃあこっちも宝具はエヌマエリシュなのかそれとも…? -- 2016-12-06 (火) 00:08:16
- 結局術ギルはエアを使わず弓ギルがエアの宇宙パワー(?)で殴り込んで来たら笑う -- 2016-12-06 (火) 12:19:56
- ツーかギルガメッシュがエア以外の武器をまともに持ってるのってかなり珍しい絵だよな。エクスカリバーの原典とUBWのラストくらいか? -- 2016-12-06 (火) 00:21:44
- 武器をまともに手にしてるからエルキと出会ってない説があるな。若ギルなのか楔としてのギルかは知らんが -- 2016-12-06 (火) 00:27:08
- イラストとしては少ないが実は意外と武器攻撃もしてる。メロダック(剣)、カラドボルグ(旧アニメ、この時はアーチャーのと同じ小型のを投擲)、槍(名称不明)、鎌(ハルパー、アンコの超必の一連で使用)、双剣(終末剣エンキ?)鍵みたいな斧、なんかでっけぇ両手持ちドリルなど。 -- 2016-12-06 (火) 04:54:02
- ここに出てくるということはもしかしてギル亜種はスト限じゃなくて、恒常追加なのかな? -- 2016-12-05 (月) 22:34:22
- 配布だと妄想してみる -- 2016-12-05 (月) 22:56:55
- 配布にしては結構ゴージャスな感じするけども… -- 2016-12-05 (月) 22:59:12
- 星5配布来るかもしれない(淡い期待) -- 2016-12-05 (月) 23:00:21
- 最終章だし1人くらいいいよね… -- 2016-12-06 (火) 12:16:53
- 星3というのもありえる・・・のか? -- 2016-12-05 (月) 23:07:13
- お財布には優しいけどファン心理的には星5がいい…複雑な心境 -- 2016-12-05 (月) 23:11:37
- 星4な気もする。5はエルキ…? -- 2016-12-05 (月) 23:42:38
- エルキはストーリー後追加の星5かも -- 2016-12-05 (月) 23:58:20
- 恒常星5だと予想。ギルが限定で手に入らないことに不満あったし -- 2016-12-06 (火) 01:52:29
- エルキや -- 2016-12-06 (火) 01:06:19
- 途中送信失礼… エルキや新クラスのギルが来るのは大いに歓迎!ただ一言言わせて欲しいのは、弓ギルもPUしてくれ(切実) -- 2016-12-06 (火) 01:08:33
- きっと、正月に…. -- 2016-12-06 (火) 01:21:19
- シュメールで石版ときたらやっぱり天命の書板(トゥプシマティ)かね?最高神エンリルが調印することで万物を作り変えるチートアイテム。神話ではエンキの従者で石版の守護者アンズーが持ち逃げしてヤバいところを狩猟の神ニンギルスが取り返した。ちなみにニンギルス、ニヌルタは旧約聖書のバベルの塔を建てた最古の狩人ニムロドの語源で、この神の反逆者のモデルはウルク初代王エンメルカル。つまりギルのお祖父ちゃん。 -- 2016-12-06 (火) 01:34:30
- 王命表の可能性もあるかもね。考古学的には重要だよ。 -- 2016-12-06 (火) 08:11:20
- 厨二心が疼くぜ -- 2016-12-06 (火) 10:15:48
- 賢王と暴王以外となるとどういう側面になるのかな(アルトリ族は気にしてはいけない) -- 2016-12-06 (火) 01:47:57
- 冥界神かな -- 2016-12-06 (火) 01:51:33
- 増殖…とおもったけど作品への露出が少ない、割と人間的にまともでGOにまだ実装されてないギルがあと1パターンあった気がするんだが、記憶違いかな? -- 2016-12-06 (火) 02:46:39
- オカンギル?か?ありゃ実質別人じゃぞ。 -- 2016-12-06 (火) 04:11:52
- おかんが何を指すかわからんが今思い出した。 プロトギルまだ実装されてないよね? -- 2016-12-06 (火) 04:38:01
- プロトギルはゴチャゴチャになるから本編には出ないだろうな -- 2016-12-06 (火) 07:41:51
- プロトは設定や性格が流用していったからなぁ。エミヤ寄りの性格だし、メインに出すのは難しいやろ。 -- 2016-12-06 (火) 10:05:56
- オカンギル?か?ありゃ実質別人じゃぞ。 -- 2016-12-06 (火) 04:11:52
- 敵じゃなさそうで嬉しい。ラスボスかと思っていただけに尚更嬉しい。王様、共に闘おうぜ! -- 2016-12-06 (火) 05:37:52
- 告知詐欺というのがあってだな… -- 2016-12-06 (火) 06:44:10
- かもね。不老不死の霊薬を飲んだイフのギル様が来ると思ってた。 -- 2016-12-06 (火) 06:51:04
- 天の楔としてのギルが来るかと思ってた。蓋開けてみないとわからんが… -- 2016-12-06 (火) 07:35:47
- 天の楔として賢王として生き続けてるギルガメッシュだからエルキドゥ要らない→武器投げるバビロンという行為覚えないから手に武器持ってる。 っていう説が俺の中で一番濃厚。つまり子ギルギル? -- 2016-12-06 (火) 07:41:43
- 個人的には諸々の冒険を終えた余生のギルかと思ってるが... -- 2016-12-06 (火) 12:03:37
- 味方ギルほんと嬉しいし頼もしいよなぁ。7章が待ち遠しくてたまらん -- 2016-12-06 (火) 08:10:40
- 告知詐欺というのがあってだな… -- 2016-12-06 (火) 06:44:10
- 一点ものやライスーといった短い上着は生前からの趣味なのな -- 2016-12-06 (火) 07:46:38
- 誰だよ若干センスが良くなった一点モノとか言ったやつ -- 2016-12-06 (火) 07:58:31
- 一点物見るに別に変な服ではないな、うん。ギルは金や赤のイメージが強いから青や紫がメインになってる方が意外というか。意図的な物かもしれないが -- 2016-12-06 (火) 08:03:21
- わかり易く別クラスだって事かもね。再臨していったら金ピカになるかもしれんが。 -- 2016-12-06 (火) 10:07:43
- バナーが初期状態で会話してるのは2臨かの -- 2016-12-06 (火) 10:17:49
- 正直思ったほど星出し性能は高くないかな、一番良いQ込みブレイブチェイン27個ぐらいだし、やっぱ基礎値がかなり低く設定されてるっぽい -- 2016-12-06 (火) 08:01:22
- 蔵持ちのギルは20-30稼げば十分だけどな -- 2016-12-06 (火) 08:12:09
- それでもQ魔改造前に実装された鯖だと思えば破格じゃないかと思う -- 2016-12-06 (火) 10:46:22
- キャスギル引きたいしもちろん弓ギルの宝具も重ねたい….石がいくつあればいいんだ… -- 2016-12-06 (火) 08:18:01
- 両手に重量感のある物持ってるせいでステゴロも強そうに見える -- 2016-12-06 (火) 10:24:18
- やっぱりルーラー(殴)か -- 2016-12-06 (火) 10:55:47
- ツーハンアクスもってる -- 2016-12-06 (火) 12:38:29
- 少なくとも今夜CMは流れるだろ?新ギルがどう動くのか楽しみだなあ -- 2016-12-06 (火) 12:47:02
- 7章告知バナーの新ギルはなんか地味だからアレは前菜程度の存在で第二第三の別のギルが出てくるなんてアホなことを考えたが流石にそれは無いよなぁ -- 2016-12-06 (火) 13:05:22
- ギルだらけのウルク大混乱とか面白そうw -- 2016-12-06 (火) 13:12:03
- ポロリ(キャストオフ)はありますか??? -- 2016-12-06 (火) 15:08:52
- 5人揃って、ギルレンジャイ!と言うフレーズが頭に浮かんだがきっとアンソロのせいだな -- 2016-12-06 (火) 19:58:01
- ギルだらけのウルク大混乱とか面白そうw -- 2016-12-06 (火) 13:12:03
- アニメのギル対バサクレスのbgmに差し替えてわた雪級のギルと戦ってみたら絶望感五割増し -- 2016-12-06 (火) 15:02:24
- 弓ギルはアルトリアとかエミヤと一緒に終章に出てるんだろうか -- 2016-12-06 (火) 15:04:54
- ぱっと見アラジンぽいと思ったんだけどさ、アラジンって何世紀モチーフの話なんだろうね? -- 2016-12-06 (火) 15:29:44
- 仮に正月に復刻が来たとしてこれから引こうとしてる奴に助言しておくと証と塵はマジで大量に用意しとけ、マジで -- 2016-12-06 (火) 15:39:47
- とうの昔にスキルマしたから忘れてたけど1スキルにつき塵48個使うんだな・・・ -- 2016-12-06 (火) 15:46:09
- まず再臨の時点で証29個要求してくるからな、再臨で -- 2016-12-06 (火) 16:50:26
- 新素材<またせたな! -- 2016-12-06 (火) 16:10:19
- とうの昔にスキルマしたから忘れてたけど1スキルにつき塵48個使うんだな・・・ -- 2016-12-06 (火) 15:46:09
- 本音を言えばキャスギルも星5がよかったけど宝具重ねられたりエルキと同時に引ける確率上がるから良しとしよう -- 2016-12-06 (火) 22:18:49
- 狙った4って出ないんだよね…明日ガチャガチャするけど緊張するわ -- 2016-12-06 (火) 22:31:31
- キャスギルのプロフでかなり満足したから後は回すだけだ。晩年の賢王ギルいい… -- 2016-12-06 (火) 23:19:01
- プロフ良いよな。ウルクという街がまるごと宝具って感じも好き。しかし晩年でこの容姿とはやはり不老だったか -- 2016-12-06 (火) 23:23:30
- 子ギルが3で英雄王が5だし、その中間の時期で星4は妥当というか納得だった -- 2016-12-07 (水) 09:09:46
- 中間じゃないぞ老後だぞ -- 2016-12-07 (水) 09:12:49
- いや、幼少期と全盛期の中間的な意味で言ったんだが確かに分かりにくかった、すまん -- 2016-12-07 (水) 10:14:28
- キャスギルはアーツ宝具だけど宝具のヒット数多かったからNP効率悪そうだな……なぜバスター宝具のままにしておかなかったのか -- 2016-12-06 (火) 23:23:06
- エアが宇宙を表すのどうのってのはおあずけか(そもそも弓ギル本編で出番あるのか?) -- 2016-12-07 (水) 08:28:08
- なんか一瞬?で陣地構築して攻撃ってキャスターっぽい -- 2016-12-07 (水) 08:52:11
- FAKEの時みたいな、エルキドゥとの本気の殺し愛をするのかな。 -- 2016-12-07 (水) 10:01:59
- キャスギルのページ出来てるからそっちで話そうぜー! -- 2016-12-07 (水) 10:44:30
- あっ出来てたのね -- 2016-12-07 (水) 10:48:42
- 弓ギルの再販はまだですかね・・・ -- 2016-12-07 (水) 18:52:26
- 術ギルの宝具弓ギルよりアーチャーしてるんだが.. -- 2016-12-07 (水) 23:00:29
- アーチャーが弓使う訳n(ry -- 2016-12-08 (木) 00:17:11
- エルキ引けたからセリフないか確認してるんだけどいくらつついても反応しない。もしかして無い…? -- 2016-12-08 (木) 01:47:13
- ちょっと予想外 -- 2016-12-08 (木) 02:11:52
- キャスギルはあったから、こっちのギルにも追加されないかなって思ったのに。エルキへの態度の違いを見てみたかったなぁ。 -- 2016-12-08 (木) 02:30:34
- このタイミングでもないなら会話4になるであろうのは何になるんだ -- 2016-12-08 (木) 04:32:50
- 大分前にかかれてたけど誕生日セリフが2個あるとかで、その片方が会話4だったとかいう書き込みを見たな。本当かどうか知らないけど -- 2016-12-08 (木) 19:35:35
- ティアマト戦かっこよすぎたわ。エヌマすげえ -- 2016-12-08 (木) 09:22:48
- 完全にzeroのギルとは別物になったな、アルトリアが民と故国に身命を捧げる事自体を嘲笑ったゴミみたいなギルじゃなくてよかった、今回過労死までしてるし -- 2016-12-08 (木) 11:28:01
- 作家違うと性格も変わるからな。別々に考えるくらいがちょうどいいで -- 2016-12-08 (木) 19:33:50
- あの当時はCCCだって発売してなかったし、SNギルから考えれば当然の反応だと思えるけどな。SN当時にこんな王様業してるギルが出てくるとは夢にも思わなかったし。 -- 2016-12-08 (木) 21:04:54
- そもそも裁定者として出てるギルはそのスタンスだろ英雄王としてなら国滅ぼす言われてるし。キャスギル自体が今までのと別扱いだって言う -- 2016-12-08 (木) 21:10:09
- 作中でも人に寄ったパターンと明確に言われてるのにな。zero以前に今までの英雄王なギルと完全に別物だわ -- 2016-12-08 (木) 21:13:00
- むしろ子ギルからの変化に比べたら誤差だろって思う -- 2016-12-09 (金) 09:05:11
- それ言い出したら国滅ぼす言われてるSNのギルもゴミになってしまうが……ほんとアホだな -- 2016-12-08 (木) 21:11:38
- ギルはやりたい事をやってるって意味じゃブレてないし、アルトリアが責められてたのは後悔してる部分のが大きかっただろうに -- 2016-12-09 (金) 09:38:28
- 今回のギルは青王と獅子王ぐらいにスタンスは違ってると思うよ。裁定者としての立場を降りてる状態だし。 -- 2016-12-09 (金) 15:09:51
- イシュタルとエルキドゥがきた。ついでにギルも欲しい。冬木の鯖もギルだけいないし -- 2016-12-08 (木) 17:47:41
- 星を出せる術ギルと相性よくて嬉しい。弓に矜持つけて術ギルで星じゃらじゃらにしてエヌマとクリティカルの超火力でウルク駆け抜けたぜ。 -- 2016-12-08 (木) 19:30:55
- ウルク市民を見てると現代は -- 2016-12-08 (木) 23:13:19
- 無駄が多すぎるというギルの弁も納得できる -- 2016-12-08 (木) 23:14:02
- それな 多少の反転とかの影響あったのかもしれんが我様の気持ち少し分かるよな 敢えて自分でケイオスタイドをブチまけて裁定の時と言うのも今回の7章見てつながった感じ -- 2016-12-09 (金) 13:32:05
- でもあの勇者共を基準にされても困るよ… -- 2016-12-09 (金) 18:47:31
- 無駄が多すぎるというギルの弁も納得できる -- 2016-12-08 (木) 23:14:02
- FGO7章配信直後に尻の財宝とかタイムリーすぎるだろあのアニメ… -- 2016-12-09 (金) 00:54:43
- ヒップオブバビロンはさすがに草 -- 2016-12-09 (金) 04:25:38
- ラストバトル仕様のボイスくそかっこよかったです -- 2016-12-09 (金) 07:32:19
- フィニッシュをエヌマにするためだけに令呪使ったら最後のカードで「酔狂とは~」みたいなこと言ってくれた。泣いた -- 2016-12-09 (金) 14:49:56
- ラストバトルの時だけ宝具演出を等速にして台詞堪能しました -- 2016-12-09 (金) 08:46:22
- あっちが別鯖として実装されたらお前らどうする……?俺は覚悟を決めたよ…… -- 2016-12-09 (金) 09:41:27
- クリスマスの極悪ガチャとはまさか・・・ -- 2016-12-09 (金) 18:20:50
- もし極悪ガチャが「ソレ」なら、いしゅたりん以上の地獄があちこちで見れそうだな…。 -- 2016-12-09 (金) 19:38:05
- それでも回すしかねえ!ほんとあれは卑怯だわ惚れる -- 2016-12-10 (土) 00:26:48
- クリスマスの極悪ガチャとはまさか・・・ -- 2016-12-09 (金) 18:20:50
- ラストバトル仕様が別鯖できたら本気で回すよ -- 2016-12-09 (金) 09:59:46
- さすがカリスマA+と思える賢王っぷりと最終戦の英雄っぷりがかっこよかった -- 2016-12-09 (金) 16:09:43
- 惚れた。ウルクの市民になりたいんだが、どこに申請すればよろしい? -- 2016-12-09 (金) 17:35:01
- あの冬木を生き残れる体作りから始めないとな! -- 2016-12-09 (金) 19:53:15
- 術ギル引けたしイシュタル来たし弓ギルはもう良いかな、って思ってたら最終戦で全部持っていきやがったw復刻はよ -- 2016-12-09 (金) 17:46:03
- よう俺。ギル持ってない勢だったからラストバトルめっちゃ堪能して余計欲しくなったわ。宝具2までなら目指す -- 2016-12-09 (金) 17:58:59
- ただ術ギルでイラスト慣れてたから違和感がすごかったわw -- 2016-12-09 (金) 18:58:48
- 某アニメで「尻の財宝(ヒップ・オブ・バビロン)」とか出てきたがアレを見たギルはどんな反応するだろうか…怒る?笑う?真顔になる? -- 2016-12-09 (金) 19:27:59
- どのギルが見たかにもよるんじゃないかなぁ -- 2016-12-09 (金) 19:52:14
- くそう、トライスターシステム組むために孔明借りるなんて安易な事しなきゃ良かった。限定ボイスめっちゃカッコイイ…あれでトドメさしたかった -- 2016-12-09 (金) 19:30:02
- あのお方といい特別ギルといいホント21節はNPCゲスト選ぶと最高に燃えるな -- 2016-12-09 (金) 20:06:38
- 今までは礼装やレベルの低さもあって、ゲスト以外を連れて行くならそっちの方がよくねって感じだったけど、今回は一戦でしか使えない山の翁、当分実装しなさそうなマーリン、特別仕様のギルとかすごく選ぶ意味あったね -- 2016-12-09 (金) 21:08:14
- 特別仕様は燃えるけどやっぱり全力モードは髪下ろしてる方が好みかな、逆立って裸だとキャストオフを思い出してしまう…… -- 2016-12-10 (土) 00:19:24
- エルキドゥのエヌマエリシュの後にギルのエヌマエリシュ(最終決戦ver)でとどめをさせたのは気持ちよかったな・・・。友と一緒に戦えるのは最高だな -- 2016-12-10 (土) 00:26:11
- ギルでとどめ刺したくてやり直して令呪全部捧げたわ。最終戦ギル格好よすぎだろ -- 2016-12-10 (土) 00:28:19
- 令呪・・・・・しまったー、どうせ最後なんだから500%にしてうてばよかったー -- 2016-12-10 (土) 11:52:48
- 弓ギルはよピックアップしてください -- 2016-12-10 (土) 00:35:53
- 今回はエネミーも味方NPCも特殊仕様が多過ぎて豪華過ぎる マジでマテリアルに過去戦闘の再現実装して欲しいよ -- 2016-12-10 (土) 01:05:13
- エルキドゥへの台詞がないのが残念だなあ。術ギルと比較してどんなこと言うのか楽しみだったのに。 -- 2016-12-10 (土) 01:22:14
- うちのAUOと合わせてWAUOで行こうとしたがあの場面で慢心した台詞は相応しくなかろうと思い婦長とマシュでサポートに徹する事にした -- 2016-12-10 (土) 02:30:42
- 俺何か意地になって自前のAUOで挑んだ 長らくウチの主力として支えてくれてるから最後外せなかったよ -- 2016-12-10 (土) 03:05:31
- ギリギリまで自前の王で削って最後だけNPCにエヌマでトドメささせたけど、宝具以外のセリフほとんど聞いてないから普通にNPCサポしてやった方が良かったなぁとは思ったわ -- 2016-12-10 (土) 09:44:56
- 関さんも折角録音したんだから最終verのギルボイスで出来るようにならないかなぁ -- 2016-12-10 (土) 03:13:56
- 7章終わって英雄王のボイス確認に行ったのは自分だけじゃないはず -- 2016-12-10 (土) 09:38:21
- motto -- 2016-12-10 (土) 18:06:21
- もう二度と聞けないのは勿体ないから何とかしてほしいなー -- 2016-12-10 (土) 18:07:12
- ラストに髪ツンツンのネイキッドで参戦とか卑怯すぎるわ セリフもトーンも本気だったし最高だった -- 2016-12-10 (土) 08:23:35
- ラストにエヌマでHP1000まで削られたボスを容赦なく消し飛ばせて爽快だったわ。 -- 2016-12-10 (土) 13:31:33
- ここまで全力な英雄王とか初めて見たぞ -- 2016-12-10 (土) 13:35:19
- 過労死してしまうレベルで全力の英雄王は七章でしか見れない! -- 2016-12-10 (土) 14:52:05
- 最初に当てた★5が貴方で良かった…去年のネロ祭から今日まで支えられて助けられてばかりで…貴方の雑種になれて本当に良かった! -- 2016-12-10 (土) 16:15:05
- あれ、久しぶりに幕間の物語覗いたら、ギル強化来てる、、、もしかして結構前から来てた?過去コメ見てもわからないや -- 2016-12-10 (土) 17:03:23
- 11月頭にコレクターの強化来てるよ それ以降だったら今から慌てて行ってくるけど -- 2016-12-10 (土) 17:19:30
- ラストバトルでNPCギルのスキルが見覚えなかったから特殊仕様か!?と思ってきたけど強化入ってたんだな…くそうこれ終わったらフレンドさんにめっちゃギル借りる… -- 2016-12-10 (土) 19:59:18
- このページに7章の特殊台詞が書いてあってマジ感激。書いてくれた人ありがとう(勝利台詞聞き逃した) -- 2016-12-10 (土) 19:10:47
- いいってことよ(上の台詞集作るために金林檎1個無駄にして、ラストをギル単騎にするために七章で一度も使わなかった令呪三画使った人) -- 2016-12-11 (日) 11:45:12
- 名誉ウルク民の称号を授けよう(ありがとうございます -- 2016-12-11 (日) 14:36:35
- いいってことよ(上の台詞集作るために金林檎1個無駄にして、ラストをギル単騎にするために七章で一度も使わなかった令呪三画使った人) -- 2016-12-11 (日) 11:45:12
- 第七のギルって鯖じゃなく本人だから全盛期&全力全開のエヌマぶっぱ?なんにせよ良かったわ -- 2016-12-10 (土) 19:33:08
- 肉体という器がなくて、魂だけの存在だったから、魂を全盛期の状態に変化させて肉体を再構築すれば全盛期の自分になれる。って解釈したな -- 2016-12-10 (土) 20:07:40
- 冥界から出たときにこねくり回したらできたとか言ってたのそれか・・・ -- 2016-12-10 (土) 21:54:34
- 肉体という器がなくて、魂だけの存在だったから、魂を全盛期の状態に変化させて肉体を再構築すれば全盛期の自分になれる。って解釈したな -- 2016-12-10 (土) 20:07:40
- 会話4はどうやって開放する? -- 2016-12-10 (六) 19:06:37
- ワイみたいに弓ギルもってないやつおる?次のピックアップはいつになるやら -- 2016-12-10 (土) 20:08:46
- 同じく。術はあっても弓がいない。今のところ2連敗だから次こそ引き当てたい -- 2016-12-10 (土) 21:39:01
- ギルそこまで好きではなかったんだけど7章やっててうちのぐだ子を抱かれてもいいと思ってしまった。PUきたら全力で回すw -- 2016-12-10 (土) 23:04:24
- 俺俺。ラストやってくれたし7章の後半に復刻PUが来ると信じてる。来たら宝具2までは頑張る -- 2016-12-11 (日) 05:38:33
- me too 福袋で狙う自分がいます -- 2016-12-11 (日) 10:27:50
- 福袋で来られても困るな1回しか引けないし -- 2016-12-11 (日) 19:17:34
- 会話4がなくね? -- 2016-12-10 (土) 23:10:18
- 会話4というか誕生日ボイス2。ギルだけ2パターンあって、こっちは日付を迎えるだけでなく、直接聞かないと解放されない模様。 -- 2016-12-11 (日) 16:07:54
- 「次の策だ、油断はせんぞ?」この台詞大好きだわ。なんというか全盛期感とこれぞ王様感が半端じゃ無いわ -- 2016-12-11 (日) 00:09:57
- 最終決戦仕様のギルはクッソ燃えた…次のピックアップあったら全力を出す -- 2016-12-11 (日) 01:05:09
- 決戦時、撤退するときなんか台詞言ってた気がするんだけど聞き間違いかな… -- 2016-12-11 (日) 07:59:16
- 空白のボイス、アルトリアでも他ギルでもイスカンダルでもイシュタルでもエルキドゥでも無いなら一体誰なんだ……他にギルガメッシュと関わりの深い奴………… ま、まさか…………!?言峰綺礼…………! -- 2016-12-11 (日) 09:46:45
- よもや貴様、礼装に飽き足らずサーヴァント化にまで手を伸ばすだとぅ…!? -- 2016-12-11 (日) 12:11:25
- cv譲二「冠位は原初の海に置いてきた」 -- 2016-12-11 (日) 15:08:34
- 赤いフードの暗殺者「…(誰だか知らないが殺らないといけない気がする…)」 -- 2016-12-11 (日) 21:52:37
- 酒を飲むには最適って言ってたけどまさかマジで酒を注いで寄越すとは……w -- 2016-12-11 (日) 16:00:20
- 言うほど星出し性能高くなくね?1番稼げるはずのBBQチェインでも星25個とかだったんだが -- 2016-12-11 (日) 19:28:52
- B始動で星25稼げて何が不満なんだ() -- 2016-12-11 (日) 19:37:05
- B始動なだけでなくもう1枚Bが入ってるというのになんと贅沢なこと言う気だろうな -- 2016-12-11 (日) 21:41:23
- ギルはダメージを稼ぎながら星も出せる、だからな。他の鯖はBBQだとスキルによる補助でもないとそんなに星が出ない -- 2016-12-11 (日) 21:39:05
- クイック1枚しか挟まずにそれだぞ。何が不満なんだ。まさかジャック並みの星生みを期待したわけでもあるまい? -- 2016-12-11 (日) 21:41:16
- おい貴様、我を使っておいてその発言は万死に値するぞ?(ギル -- 2016-12-11 (日) 22:31:09
- B始動で星25稼げて何が不満なんだ() -- 2016-12-11 (日) 19:37:05
- セリフもだけど、ネイキッド+髪逆立ちの組み合わせも特別仕様よねアレ -- 2016-12-11 (日) 21:34:22
- そうそう違和感あったのそれか!サポート画面のカードは変更なしだよね? -- 2016-12-11 (日) 23:37:13
- 慢心Zeroの本気+全盛期の力+最高のマスター=? -- 2016-12-11 (日) 21:42:10
- いや、マスター関係なくね? 最後に限界したのってぐだ関係ないよね? -- 2016-12-13 (火) 01:22:12
- 博愛精神を持ち全体主義かつ自分を第1とするもの。なるほどなるほど -- 2016-12-11 (日) 21:53:36
- エルキドゥ、お前さん、金ピカ基準にすると色々と問題が起こる気がするだかねぇ、と思わず突っ込んでしまったwエルキから見たギルはそうなのかね? -- 2016-12-12 (月) 03:19:01
- 人類が好きで裁定者なんてものになったんだし -- 2016-12-12 (月) 04:42:37
- ある意味、究極の博愛主義かつ全体主義かぁ -- 2016-12-12 (月) 12:16:58
- 人を愛してるんだけどその規模があまりにもでかいから小さな視点でしか見れない人間にとっては賢王に見えたり暴君に見えたりするって感じ。泥で間引きも無駄が多すぎて人類全体の益にならないからやろうとしたんだろうし -- 2016-12-12 (月) 13:12:54
- エルキドゥ、お前さん、金ピカ基準にすると色々と問題が起こる気がするだかねぇ、と思わず突っ込んでしまったwエルキから見たギルはそうなのかね? -- 2016-12-12 (月) 03:19:01
- メロダックさんがどうもマルドゥクの聖書での名前っぽいし、メロダックとエヌマ・エリシュの二本立てならティアマトさんぶった切れるのかなとか思ったけど、そう簡単にはいかないんかなやっぱ…… -- 2016-12-11 (日) 22:48:37
- 大長編版ジャイアン… -- 2016-12-12 (月) 00:17:16
- だが声はスネ夫だ -- 2016-12-12 (月) 02:58:11
- 宝具2にしたぃ・・・したくない・・・? -- 2016-12-12 (月) 01:03:52
- 宝具2止まりでいいのかい? -- 2016-12-12 (月) 01:14:35
- 課金だねぇ、わかるとも! -- 2016-12-12 (月) 23:49:14
- イシュタル曰くのエルキと2人ではしゃいでた、ってのはfakeみたいな感じなんだろうか。ウルク民は仕方ないなって見てたんですか、あんなんを。 -- 2016-12-12 (月) 03:47:44
- 挨拶代わりに砂漠がガラス化するほどの熱量攻撃&巨大クレーターを作るような奴らだぞ…w -- 2016-12-12 (月) 04:59:42
- あれが生前より威力が落ちてるわけだもんなぁ。都市内部で三日三晩決闘し続けた傍迷惑さよ…そして滅びなかったウルクのしぶとさよ…。 -- 2016-12-12 (月) 08:20:26
- 挨拶代わりに砂漠がガラス化するほどの熱量攻撃&巨大クレーターを作るような奴らだぞ…w -- 2016-12-12 (月) 04:59:42
- 天の楔と天の鎖の話は7章ではさわり程度だったけどマテ的にエルキの幕間でやってくれるかな -- 2016-12-12 (月) 07:18:18
- 最終決戦のギルの第二段階の髪型と第三段階の恰好の混じった第四段階が欲しい……欲しいッ!!” -- 2016-12-12 (月) 13:07:44
- 貧相な第一段階潰していいからネイキッド+髪逆立ち版を三段階目に入れて欲しい…形態別のボイス変更は孔明でやってるし -- 2016-12-12 (月) 13:16:48
- セリフに関しては確かに格好よかったが、あれはティアマト戦だからこそのものだしなぁ -- 2016-12-12 (月) 16:20:34
- ティアマトみたいな敵相手ならともかく、そうじゃない敵にあの台詞言われてもギルらしさがないな。 -- 2016-12-13 (火) 00:48:28
- 貧相な第一段階潰していいからネイキッド+髪逆立ち版を三段階目に入れて欲しい…形態別のボイス変更は孔明でやってるし -- 2016-12-12 (月) 13:16:48
- 慢心さえしなけりゃこんなにも頼りになるのね -- 2016-12-12 (月) 14:43:43
- 慢心せずして何が王か! -- 2016-12-12 (月) 16:17:53
- 相手が相手だったからね。今回のギルは全然慢心してなかったし大概の相手に敬意を持って接してたように思う。イシュタル除けば、だけど -- 2016-12-12 (月) 17:17:13
- 始めから油断も慢心も無しに本気だから、仮に相手が天敵とされるような手段(無限の剣製など)を持っていても全力で封殺しながら仕留めにかかる。グランド鯖くらいしか対抗手段が無い。 -- 2016-12-12 (月) 19:42:12
- 流石にキングハサン相手だと冠位捨てた状態でも分が悪いだろ。アレ砂漠とスフィンクスと神殿に守られた状態のオジマンディアスの首すら容易に落とす化物だし -- 2016-12-13 (火) 19:09:21
- その時冠位持ち状態だったわけだから、冠位無しでどのくらい弱体化されたのか分からんと比較のしようがないぞ -- 2016-12-14 (水) 09:20:59
- 惚れ直したわ!あざとい・・・そして欲しい・・・ -- 2016-12-12 (月) 17:05:40
- ふと思ったけど七章ラストのギルって肉体も完全に死んだのが裏技使って来たってそれサーヴァントじゃない本物の英霊本体なんじゃ… -- 2016-12-12 (月) 19:50:00
- アーチャー言うてるから鯖だと思う。単騎で戦えるようにするためにエヌマ・エリシュ持ち出せたり王の財宝持ってこれるアーチャーで来たんじゃないかな -- 2016-12-12 (月) 22:47:35
- キャスギルキャスター転身は -- 2016-12-12 (月) 21:07:45
- 途中送信してしまった -- 2016-12-12 (月) 21:08:24
- 半裸の髪逆立てってもしかしてFGOだと7章のあそこでしか見れない -- 2016-12-12 (月) 21:19:25
- イエス。後々どうにか辻褄合わせてマテリアルに登録して欲しい……スクショはばっちりだけどゲーム中でも見たい。特別仕様のボイスといい、あまりにも勿体なさすぎる -- 2016-12-13 (火) 00:42:05
- ちなみに上でコマンドカードについて触れてる枝あるけど、実はコマンドカードも半裸髪逆立ての特別仕様です(スクショ見ながら)まだあそこをやってない人には是非堪能することをお薦めする!格好良いぞ! -- 2016-12-13 (火) 00:45:49
- 今さっき退場されちゃったよ。・・・ストーリーの立ち絵で我慢するよ。わざわざ撤退して女神様とドンパチしたくないし -- 2016-12-13 (火) 04:44:50
- イエス。後々どうにか辻褄合わせてマテリアルに登録して欲しい……スクショはばっちりだけどゲーム中でも見たい。特別仕様のボイスといい、あまりにも勿体なさすぎる -- 2016-12-13 (火) 00:42:05
- 弓ギルすごい欲しくなっちゃったよ・・・ -- 2016-12-12 (月) 22:57:03
- 何故かキャスギルのページが荒れてて笑った。弓にしろ術にしろギルはギルなんだし、どっちも大好きになっちゃえばいいのに。カッコよくてお馬鹿で結構ノリのいいラスボスオーラ満載の我様が大好きですぞ!! -- 2016-12-13 (火) 01:25:40
- 何故同一人物を別けて考えようとするんだろうね。SN時代からの雑種にはとても辛い。AUOも英雄王も賢王も最高ですぞ! -- 2016-12-13 (火) 02:44:19
- アルトリアたち「…」アニキたち「…」 -- 2016-12-14 (水) 14:06:47
- 色々なギルがメッシュが見れて楽しかったと言うか、賢王のギルのノリの良さに終始吹きっぱなしだったなぁ。どんだけジャガーマン見たかったのかとか -- 2016-12-13 (火) 08:37:34
- ぐだ達の報告楽しんでたけどギル自身も石像ライダーに腹キックされたり宴会に参加したがったり過労死したり絶句したり楽しかったですよ それでいて決める時は決めてくれるし最後のアーチャーで登場とかほんと輝いてたね -- 2016-12-13 (火) 11:20:35
- ヨヒメン周りの話も固唾を飲んで聞いてたしな -- 2016-12-13 (火) 12:02:12
- こんなこと言ったらギル様に怒られるかもしれないけど、7章を見て改めて神より神らしいというか全知全能っぽい人柄だと再確認した。惚れ直したのもあるし術より奔放さの強いこっちのほうが好みなので次はお迎えしたいなあ -- 2016-12-13 (火) 12:25:39
- 年末あたりギル来ないかなー 最後にピックアップされたの4月くらいやろ? -- 2016-12-13 (火) 15:38:34
- 最後はGWのZeroコラボ、弓ガチャでは来ていないはず。 -- 2016-12-13 (火) 16:08:17
- 最終決戦仕様見て思ったんだけど、豊臣ギル吉だけにちょっと顔がサルっぽ・・・ゲフンゲフン -- 2016-12-13 (火) 16:39:48
- この人UBWルートでは「自らを犠牲にする行為など偽りに過ぎぬ」って士郎を嗤ってたんだよなぁ。そしてこのウルクと自らの犠牲すら良しとした7章である。この人やっぱ「贋作者」って部分さえ無ければ士郎と相性いいんじゃ・・・ -- 2016-12-13 (火) 19:22:14
- そうかなぁ。士郎とギルの犠牲はまた意味合い違うと思うけど。そもそもが偽物の理想とか自己を持ってないってトコが気に入らない理由じゃなかったっけ? -- 2016-12-13 (火) 19:42:49
- 人から与えられた理想だから毛嫌いしてるんであって、自分で得た理想だったら好むはず…? -- 2016-12-13 (火) 20:00:56
- 俺も全然違うと思う。7章のギルがかっこよかったのは事実だけどSNのギルを必要以上に持ち上げたり本当は〜みたいなこと言うのはどうなのだろうか。そもそも賢王と英雄王だと少し対応が変わる部分もあるし。 -- 2016-12-13 (火) 20:02:55
- つーかホロウだと割りと仲良くやれなくもない感じだったろ -- 2016-12-13 (火) 20:14:45
- 7章のはウルクの終わりが見えてたし、とりあえず王様やるって決めてたからなぁ。犠牲と言うか必然だと思ってそう。 -- 2016-12-14 (水) 02:24:16
- 王とは星の文明(みらい)を築くもの、みたいなこと言ってたから、ギルは自分の王道貫いた感じかなと思ってる。 -- 2016-12-14 (水) 02:40:36
- そもそもギルは士郎を嗤ったんじゃなくて一般論を口にしただけでは。自分を犠牲にして他人を助ける行為が正しいかは状況次第で絶対ではないしね -- 2016-12-14 (水) 07:15:14
- そこに関してはそのセリフのあとに「筋金の入った偽善者よ」と言ってるから間違いなく士郎を嗤ったんだと思うぞ? -- 2016-12-14 (水) 15:10:33
- そもそも7章でギルは自分を犠牲にしてるなんて意識は欠片もないと思うぞ。我の所有物に手を出すなら相手をしてやるっていつものスタンスで、自分の為に戦ってる。それが周りのためになるかならないかが違うだけ -- 2016-12-14 (水) 09:27:01
- 自分が楽しいと思うことしかやらないって言ってたしな -- 2016-12-14 (Wed) 13:09:09
- その分、誰かを助けても見返りは一切求めないからセーフ -- 2016-12-14 (水) 17:09:01
- そうかなぁ。士郎とギルの犠牲はまた意味合い違うと思うけど。そもそもが偽物の理想とか自己を持ってないってトコが気に入らない理由じゃなかったっけ? -- 2016-12-13 (火) 19:42:49
- そもそも無駄扱いして人類間引く鬼畜行為はどうあっても擁護は無理じゃ。美化しないでね -- 2016-12-13 (火) 20:04:48
- ホンそれ。ギルの基準を現代人に押し付けられてもたまったものじゃない -- 2016-12-13 (火) 20:13:49
- 受肉してその時代に人間性が寄ったから出した結論だし本来の状態なら出さない裁定だからまあ -- 2016-12-13 (火) 20:19:14
- 思ったけどSNギルって三女神同盟よりタチ悪いな -- 2016-12-13 (火) 20:21:15
- いや、さすがに同レベルじゃないか? 女神3人のせいで被った被害は多大なものだし、結局SNギルはやろうとしただけで補正持ちの士郎に排除されてしまったし… -- 2016-12-14 (水) 01:24:39
- 阻止されたから問題ありませんはねーだろ・・・ -- 2016-12-14 (水) 02:54:46
- 問題ないとは言ってないよ。ただ三女神同盟よりタチ悪いか、ってのに女神も同レベルでタチ悪いだろって言ってんの。ゴルゴーンは完全に人類滅亡目的だし、残り2人は死者こそ少なかったけれどもゴルゴーンを止めなかった、ティアマトのこと知ってても言わなかったんだから。人からしたら同レベルだろ。 -- 2016-12-14 (水) 04:12:54
- ゆうてもあの泥聖杯って人間が作ったものでそれを本人達に蹴り倒しただけなんだよね… -- 2016-12-14 (水) 07:09:43
- 葉1はもう一回7章やり直してこいゴルゴーン以外はそれぞれがそれぞれのやり方で人を救おうとしてたし、ケツァルに至っては殺してから即蘇生してるから死者0だ -- 2016-12-14 (水) 15:19:20
- エレシュキガルも本人は魂だけでも救おうとしたけどギルが肉体を保存していたおかげで全員生還を果たしてるな。後から判明するティアマトのアミノギアスのことを考えたら魂だけでもってのは・・・まぁ分からんでもない -- 2016-12-14 (水) 15:27:18
- 2人が人を救おうとしてた事は分かってるよ。でも、それは結局神視点での救いであって人からしたら理不尽じゃない? 蘇生したから殺された時の恐怖や痛みが無くなるわけじゃなし、エレちゃんだって消えた方がマシな痛みを与えたことは変わりないし。何より半年もの間、魔獣戦線で疲弊してるウルクに恐怖と不安与え続けたことはタチが悪すぎ。ロンゴミニアドで神と人は価値観違い過ぎて人の救いにはならないことは分かってんじゃん。 -- 2016-12-14 (水) 18:59:54
- これ。俺はそれも込みでギルのファンだが賢王の人気っぷりを見てるとギルにこういうところがあるのちゃんとわかってんのかなあと少し不安になる。 -- 2016-12-13 (火) 21:01:14
- すごい分かる。今でこそギルガメッシュ好きだけど原作ギルも含めて好きなのか気になる -- 2016-12-14 (水) 15:31:07
- そもそも賢王要素なんてカケラもないってのに突然生えてきた設定ごっちゃにされてもねえ -- 2016-12-13 (火) 21:06:35
- そのへんの設定はCCCあたりで作られたんじゃないか? もとからヒーロータイプではあるみたいな事言ってたし、ギルの掘り下げと共に晩年は叙事詩準拠でこういう風だ、みたいな。少なくとも今の賢王含めたギルの性格は、CCCできのこの中じゃ固定されたぽいかなとは思う。 -- 2016-12-14 (水) 01:33:52
- そもそも原典からして賢王だし子ギルはその伏線だろうし突然生えたどころかホロウの時点で織り込み済みだろ -- 2016-12-14 (水) 02:16:30
- CCCはそもそもシナリオ大量ボツからの大幅書き直しがあった作品だしのう -- 2016-12-14 (水) 04:57:40
- ギルも設定キメラになりすぎて原型がないからもう何が何だか -- 2016-12-13 (火) 21:17:15
- 無駄扱いはあくまで現代人に対してでウルク民に対しては対応が異なるんじゃないの?擁護は無理にしてもさ。青年期と老年期じゃ精神構造も多少異なるだろうし -- 2016-12-13 (火) 21:38:57
- もともとウルク民に対しては戯れで何人か殺そうとしたけど奴隷であっても無駄に出来る命が無い(全員が必要)って評価だったからなぁ -- 2016-12-13 (火) 21:49:20
- 古代人(ウルク民)は無駄な人間が見当たらなかったけど、現代はギル目線だと無駄だらけだったというだけの話なんだよなぁ。 -- 2016-12-14 (水) 02:27:03
- 現代は人口過密で星を食い潰して破滅一直線なのでギルじゃなくてもほぼ全英霊から苦々しく思われてるらしい -- 2016-12-14 (水) 07:18:30
- ウルク民選抜やります(泥ドバ―)はキツイっすわ -- 2016-12-13 (火) 21:51:02
- そもそもウルク民でも聖杯の泥に飲まれたら原型を留めていられないんじゃが(7章) -- 2016-12-14 (水) 15:15:54
- 冬木の泥と7章の泥は中身別物 -- 2016-12-14 (水) 17:06:03
- 人間視点からは鬼畜に見えるが人間以外や星側からしてみれば一理ある行動だからなぁ。Fateはこの後に鋼の大地が待ってる世界だし。 -- 2016-12-14 (水) 02:18:41
- 7章やるとギルの視点は神よりなの分かるしね。生まれからして星側だし、賢王の状態でもマーリンに同類扱いされるし、人に近付いても人にはなれきれんのやなとはSNギル見ると思うな。 -- 2016-12-14 (水) 02:32:04
- 美化ってか、SNギルのやろうとしたのは神が大洪水起こすってのと同じ理不尽さかな、って個人的には思ってるよ。神様嫌いなわりに、受肉して現代人に引っ張られるとシュメールの神々と同じようになるのは皮肉だなぁ。 -- 2016-12-14 (水) 02:37:39
- これ 1番納得できた ギルは天災と同義なのだと思う それが裁定者としての役割だと 見るに堪えん雑種が増えれば滅ぼすし、守るに足りる人間ならば神相手でも立ち向かう -- 2016-12-14 (水) 09:06:44
- そもそもギルが王として治めてた時代って無駄な人間は生きていけなかったろうし。数が少なかったからこそ個々の役割がちゃんとあったと考えると…SNの泥ざぱーも仕方ないような…まあ理解しても容認できるかは別だが。 -- 2016-12-14 (水) 12:10:58
- エルキドゥ所持時に特殊会話ないのか? -- 2016-12-13 (火) 20:53:35
- 術ギルはあったよ。こっちは無い、というか実装時から全く変わらない -- 2016-12-13 (火) 20:57:34
- 弓ギルからのセリフ欲しいよな。 -- 2016-12-14 (水) 02:28:03
- セリフはいつの間にか1個追加されてたんだが如何せん、誰が所属してる事で喋るのかわからん。うちにいない面子だって事はわかった。 -- 2016-12-14 (水) 12:05:21
- ギルに魔性菩薩って合うかな? -- 2016-12-14 (水) 05:21:10
- 素直にクリUP礼装乗っけてクリパに突っ込んだほうがいい 周回目的とかならキアラでもいいんでない -- 2016-12-14 (水) 09:09:35
- 普通にリサイタルやら相撲でいい -- 2016-12-14 (水) 13:18:16
- 今日もらえた呼符を使っても賢王はこなかった・・・我がカルデアにご降臨なさった英雄王の寛大さを改めて痛感したので頑張ってスキルマを目指します。QPの貯蔵(だけ)は充分だ!! -- 2016-12-14 (Wed) 08:20:37
- すんごい今更な話だけど、スキルのCT結構短いよね。攻撃特化って言う感じがして好き。 -- 2016-12-14 (水) 11:36:23
- またピックアップされないかなぁ。7章で今までのギルのイメージを覆されたし最終戦の勇ましさに惚れて欲しくなった -- 2016-12-14 (水) 12:55:50
- 7章前「まーたAUOが無茶苦茶やらかすんだろうなw」 7章後「ギルガメッシュさんまじ英雄王!カッコいい!」 多分だが正月辺りにまたピックアップするんじゃね? -- 2016-12-14 (水) 19:11:16
- goより前の殆どのシリーズ作に参加してるから多少の差はあれどだいたいどんな奴かの共通認識はプレイヤー間にあるからできた業でもあるよな -- 2016-12-16 (金) 00:35:37
- ホロウじゃ子供の面倒見てるいい人だよ ジャンプ買ってくれるし -- 2016-12-17 (土) 08:03:59
- 7章前「まーたAUOが無茶苦茶やらかすんだろうなw」 7章後「ギルガメッシュさんまじ英雄王!カッコいい!」 多分だが正月辺りにまたピックアップするんじゃね? -- 2016-12-14 (水) 19:11:16
- 今回の最終決戦のボイス、マイルームに追加されないかな……。サポートにしたはいいけど、開戦は違う鯖のセリフで聞けなかったんだよなぁ。 -- 2016-12-14 (水) 19:52:31
- わかる。プロフから聞けるようにしてほしい -- 2016-12-15 (木) 17:20:58
- ウルク人凄すぎwwwそらギルもUBWで現代人は軟弱すぎるとか言うわけだわwww -- 2016-12-14 (水) 22:15:22
- まあ、現代の都市部の人間しか見てなければ軟弱に見えるだろうね -- 2016-12-14 (水) 22:25:56
- 山育ち「呼んだ?」 -- 2016-12-17 (土) 17:34:45
- 所詮は都市国家の王に過ぎないから有象無象の面倒見るのは無理ってことで間引こうとするのが本当アレ -- 2016-12-14 (水) 22:38:20
- まあ、現代の都市部の人間しか見てなければ軟弱に見えるだろうね -- 2016-12-14 (水) 22:25:56
- 当然っちゃ当然だけど、各作品でギルの性格が違うように見えるのはその時の状況や環境によって、ギルの対応が変わるからでは?基本スタンスが裁定者で、いや裁定者だからこそ滅ぼす場合も守る場合もある、そんな印象 -- 2016-12-15 (木) 09:29:02
- きのこが当初からどこまで設定してたかってのは謎だから何とも言えないけど、今のギルはそのスタンスで書いてると思うよ。だから味方にも敵にも、なんならラスボスにもなる。人類に関しては傍観の立場を取り続けるって感じ。 -- 2016-12-15 (木) 17:39:36
- 7章序盤の青空に浮かぶギル様像ですまないさんを連想して思いがけず腹筋崩壊 -- 2016-12-15 (木) 09:54:28
- まさか同士が居るなんてな -- 2016-12-15 (木) 11:29:13
- いやアレは思わない方が無理だわw -- 2016-12-15 (木) 11:35:16
- てーか、ロマンは完全に知り合いなノリで語っていたな -- 2016-12-15 (木) 18:49:40
- 竹箒日記に千里眼持ち同士の設定が載ってたな -- 2016-12-15 (木) 21:53:46
- ギルとマーリンに対しては、ロマンも馴れ馴れしいというかタメ口だし、ここまで来たら隠す気はないよってことなのかね。幕間でのギルに対してのロマンの態度は前から言及されてたし、伏線だったと捉えるべきかな -- 2016-12-15 (木) 22:33:41
- 7章で召喚されたやつらはこっちのギルでも従うんだろうか?さすがにないか -- 2016-12-15 (木) 23:40:21
- こっちは個人の武勇でカタがつく時のVerだから他を必要とせんやろ -- 2016-12-15 (木) 23:53:13
- 7章のギルは生前だからキャスギルでもないし。そもそも半年前まではクラス的には弓で、ティアマトのこと知って術にジョブチェンジしたんだから中身一緒でしょ。 -- 2016-12-16 (金) 00:45:47
- のぉぉぉお、最終決戦時の英雄王台詞が何時もと違ってたのかよぉぉお・・・先に言ってくれよそれorz -- 2016-12-16 (金) 01:56:10
- ピックアップ来てくれないかなぁ…最初のピックアップも2回目のピックアップも来てくれなかったから来てほしい。唯一の友や老年期の自分もいるから頼む! -- 2016-12-16 (金) 02:27:41
- 今考えるとモーション変更無かったら他の動き回るモーションに混じって屁っ放り腰エヌマしてた可能性があると思ったらヤベェと思った。 -- 2016-12-16 (金) 07:44:32
- うーーーわーーーー最終戦のゲスト台詞で惚れ直したわ。やっぱり、弓だよ、弓のギルが欲しいんじゃよ・・・。ピックアップ来なかったし、術でも良いか、エルキも来るかもしれないしとか思ってギル貯蓄ちょっと崩しちゃったよ・・・(なお結果。orz -- 2016-12-16 (金) 08:54:44
- 七章の本気ギルとCCCの神話礼装ギルどっちが強いんかな? -- 2016-12-16 (金) 12:49:43
- 両方とも神話礼装、ギルは生前>鯖 -- 2016-12-16 (金) 15:25:21
- あれ?七章のラストギルが助っ人で参戦するとき鯖アーチャーうるさいから来てやったわ的なことを言ってたからてっきりエクステラ見たいに勝手に出てきたものだと思ってたわ… -- 2016-12-16 (金) 17:55:49
- 死んだのと冥界だったからってので英霊の座を使ってアーチャー降臨したんじゃね? -- 2016-12-16 (金) 19:09:37
- 枝の言った通りだとすると、CCCと7章は同レベルなんじゃない? 神代だからエアも本来の力出せるし -- 2016-12-16 (金) 19:32:30
- ギル死んだって言ってたろ -- 2016-12-19 (月) 17:23:11
- 多分CCC、英霊>生前>サーヴァントで神話礼装時は大分英霊に近いんじゃないのかな -- 2016-12-16 (金) 20:21:14
- CCCは一旦シナリオ大幅ボツがあったらしいのがなぁ -- 2016-12-16 (金) 20:41:47
- 神代に近いほどエアが最大出力を出すことが出来るから神話礼装とムーンセルで底上げした時と火力自体は同等なはず。ただ七章だと地上じゃなくて冥界だしマスターで制限されてないから連発出来るんじゃねーかな -- 2016-12-17 (土) 08:08:56
- 両方とも神話礼装、ギルは生前>鯖 -- 2016-12-16 (金) 15:25:21
- ギルは基本スペックが高すぎるせいで、クラスに適した能力以外の能力や技術が徹底的に削り落とされ、総合値でサーバントの規格に落とし込まれてるんじゃないかと思った。 -- 2016-12-16 (金) 21:29:34
- クラス適正複数ある鯖は皆それだよ -- 2016-12-19 (月) 17:22:16
- ギル持ってなかったから気付かなかったけど、髪上げて上半身裸ってあの時限定だったのね -- 2016-12-18 (日) 02:30:45
- 来年の正月ピックアップはキングハサンとギルガメッシュだと熱いな。ギルの宝具重ねたいし -- 2016-12-18 (日) 12:22:09
- 嬉しいし間違いなく引くけど財布が死ぬぅ -- 2016-12-18 (日) 13:56:44
- 7章で何気にランサー適正ないのが判明したな。名槍・神槍も宝物庫に当然もってるだろうに何故適性がないのだろうか。 -- 2016-12-18 (日) 14:36:27
- 別の所で考察されてたけど、ランサーの枠には朋が居るから自分がなる必要がないって言われてて成程と思ったな。 -- 2016-12-18 (日) 14:46:58
- これは思った。ズッ友ランサーやもんな、お前なんだかんだ言いながらズッ友大好きだなって。 -- 2016-12-18 (日) 16:42:03
- ああ、成程。やれないじゃなくてやらないパターンか。その発想は無かった。 -- 2016-12-18 (日) 19:21:44
- つーかUBWで持ってても武器は使いこなせないって言われてそれが敗因なのにランサーやセイバーで来られてもな また設定変えたの?ってなるわ -- 2016-12-18 (日) 18:22:20
- ギルは一つに絞って限界まで習熟度を上げたタイプじゃなく広く浅く様々な武器を使いこなしてるからな。該当クラス多い -- 2016-12-18 (日) 18:39:39
- ↑いや使いこなしてねーから 士郎と打ち合えるレベルしかねーのにどうとったら使いこなせてるって発想になるんだ? 自身も「我はともかく我の財宝を舐めるなよ」の評価だぞ? -- 2016-12-18 (日) 18:54:31
- ゲームなんだし、「今回はこういう設定なのね」くらいに思ってやってればいいと思うけどな。 -- 2016-12-18 (日) 19:03:18
- ↑それいったらなんでアーチャーできんのって話になるし、財宝から使う武器とか、在り方によって現界できるクラスが変わるんじゃないってことじゃない? -- 2016-12-18 (日) 19:03:34
- 上のコメントは2つ上のコメントあてです。 -- 2016-12-18 (日) 19:05:25
- アーちゃーで呼ばれたから技量がお粗末なのでは?セイバーとかできたらそれなりの技量があるのでは? -- 2016-12-18 (日) 19:23:00
- ↑エミヤ剣で戦いまくっててその解釈は無理あるわ というかなんと無理にでもギルを他の適正にしようとするのはなぜ? -- 2016-12-18 (日) 19:27:57
- ギルは所持者であって使い手じゃないってのはそーいう意味じゃない。宝具全部を真名解放出来ないって話であって、槍やらの扱いが上手い下手は別問題。クラス適正あるかどうかは真名解放できる武器が1つでもあるかどうかだから後付けでどうするか次第なので現状出来ないとも出来るとも言えない -- 2016-12-18 (日) 21:22:15
- むしろ我様はSNの頃からメロダックビーム使ったりしてるけどな -- 2016-12-19 (月) 00:32:36
- 王の財宝に入ってる原典には正確には真名が無いからそもそも技量も使いこなせないのも関係無いし、冬木の聖杯戦争含めてもランサーやセイバーの召喚条件に槍や剣の技量が要るっていうのは聞いたことない、ステータスは関係あるけど。王の財宝中に槍や剣が入ってる以上「槍や剣の宝具」として判断される可能性があるので適正はあるでしょう -- 2016-12-19 (月) 02:29:00
- 極めてる=使いこなすの意味で言ってるんだろうが、扱えるという意味でSNの時に士郎がギルは全宝具を使える器と言ってる。つか極めてない=扱えないじゃないし。真名使わないのは原典宝具には真名がないだけ。その状態で宝具の属性攻撃は使えるしクラス条件に武器の習熟度は関係ない -- 2016-12-19 (月) 03:24:03
- そもそもは達人レベルまで極めて初めて鯖になれる設定で、いくら模倣出来ても達人一歩手前のエミヤは剣クラスの適正が無くて唯一極めてた弓でやっと鯖になれて、だからこそ複数の適正があるヘラと兄貴は凄かったんだけどな。派生品が増える度にそれっぽい逸話や宝具さえあれば2.5流くらいでも適正あるみたいになっちゃったんだよな。 -- 2016-12-19 (月) 17:33:02
- 広く浅く極めてるレベルじゃそのクラスのサーバントになれねえよ、究極のレベルまで技術のある奴がそのクラスで呼ばれるんだよ。だから、エミヤは技術を『"ほぼ"究極レベル』で模倣出来ても『究極』ではないからギル以外の英霊には全く通じないって言ってるんだろ。普通の鯖は人生の全てを費やして(小次郎の燕返し習得みたいに)やっと1つのクラス適正を得るのがやっとだった筈なのに財宝を集めることしか極めてないギルがセイバークラスあるとかちゃんちゃらオカシイ..最初の設定どうした?って感じ -- 2016-12-19 (月) 17:57:56
- ↑魔術極めてないのにキャスターやってるAUOがついこの間出たんだけど -- 2016-12-19 (月) 18:18:43
- つまりギルは投擲(武具)技術が究極レベルだったのか。なら、それと同レベルのことが出来るエルキも弓クラスの適性もってんな。 -- 2016-12-19 (月) 19:40:51
- いや、その理論だとどんなに強い騎乗物があってもライダーになれない英雄がいたりする中で冬木は5回七騎を埋めないといけないんだが -- 2016-12-20 (火) 03:58:47
- 元々SNの頃から鯖になるのに技量なんて関係ないぞ、どこで得た知識かしらんが。英霊になるかどうかは信仰されてるかどうかの一点だけ。納得いかないならもう一度SNやり直すといい -- 2016-12-20 (火) 13:47:34
- 騎乗を極めるどころかそんな逸話もないメドゥーサがライダーで召喚されてる時点でみんな察していたことなのにのう -- 2016-12-20 (火) 15:19:40
- ギルは幅広く武器を扱う王の器だけど、一つの物を専門に使い続けて極めた武人には敵わないって設定やろ。鯖適正のルールについては、ステータス以外はまだ明言されてない筈(グランドキャスターが千里眼必須だとか細かい所は省略)。 -- 2016-12-20 (火) 21:08:42
- 別の所で考察されてたけど、ランサーの枠には朋が居るから自分がなる必要がないって言われてて成程と思ったな。 -- 2016-12-18 (日) 14:46:58
- どうせどのクラスで現界しようと宝具投げまくるだけやろ 術は杖縛りしてるみたいだが -- 2016-12-18 (日) 20:21:40
- クイックで斧で斬りかかりにいってるんだよなあ -- 2016-12-18 (日) 20:23:33
- 子ギルが幼少期、ギルがエルキドゥに出会う前の暴君、プロトギルがエルキドゥと出会って良い王になりイシュタルに求婚された時期、術ギルが帰還により国を立て直している感じの精神状態なのかな? -- 2016-12-18 (日) 20:39:00
- いや弓ギルはエルキドゥにもう会ってる状態で、イシュタルに求婚されて断って牛倒してエルキドゥいなくなるまでじゃないのか?? -- 2016-12-18 (日) 20:55:06
- プロトは現状関係ない世界だろ、FGO設定でどうなるかはわからんが現状我様の人生に入る隙間はない -- 2016-12-19 (月) 00:34:22
- プロトは設定も性格も違いすぎて同一人物にはならん。鯖の側面として出てくるのは弓が全盛期、術が晩年ぐらいやけど、生前だと明確な区切りなんてないやろ。7章もティアマト視るまでは弓やったんやし。 -- 2016-12-19 (月) 01:58:34
- よく間違ってる人がいるが弓ギルは戦闘能力的に全盛期だが精神面では全記憶持ち。暴君やってるのは裁定者として北風やってるから。子ギル=幼少、弓=裁定者、術=執政者だな -- 2016-12-19 (月) 03:35:37
- 投影した士郎やセイバーと斬り結べるから、超一流じゃないだけで一流じゃね?それにクラスになれる逸話とステがあっても、その技量は半端ってのもいるし -- 2016-12-19 (月) 00:51:42
- 一流かもしれない、ただ超一流の奴しかそのクラスの英霊になれません。クーフーリンの槍を凌げる1流の剣術を使えてもエミヤは剣クラスの適正がなく、超一流で扱える弓(あと投影ならランク高いからキャスターもワンチャン)クラスの適正がある。sn以外はぶっちゃけ設定無視だから -- 2016-12-19 (月) 18:07:52
- SN以外でその設定無視ってことは、その設定はなかったことになってるんじゃないか? -- 2016-12-19 (月) 19:11:49
- パラレル系のだと大抵適当。SN直系の派生の話になると一応当初の設定のままで書かれたりするという面倒さ -- 2016-12-19 (月) 22:10:04
- SN直系ってHA? エクストラはその設定ないし、最近のだと生きてなくない? -- 2016-12-19 (月) 22:15:51
- 皇帝特権でセイバーになったり本来アーチャーだけど無理矢理セイバーになったり魔術の逸話は無いはずなのにキャスターな作家や科学者だったり…まあSNは原点ではあるけど、日本鯖呼べないとか制約も割とあってアポやエクストラみたいなファジーさはないよね。ある意味SNが一番異質とすらいえる -- 2016-12-19 (月) 22:20:03
- そもそもSNの時点でそんな設定無いからね -- 2016-12-20 (火) 13:49:55
- 途切れた。SN時点のセイバー適正有無は「魔力を除いた能力値が水準以上」ってだけで技量がどうこうは触れられてない -- 2016-12-20 (火) 13:53:31
- さらに言うと冬木の聖杯にも召喚制限はあってないようなものだぞ。作風としての縛りの原則はあるが、設定的な意味合いでの縛りは実は無い。でないと小次郎やアンリは絶対に召喚不可能でなければいけない。不具合を考慮しなければぶっちゃけ現世に引き寄せられる程の縁深い触媒さえあれば誰でも呼べると推測出来る -- 2016-12-20 (火) 14:52:15
- SNの時点で呼んでから適当に面子見てクラス決めればいいだろ感あった気がするが -- 2016-12-20 (火) 21:58:31
- 一流かもしれない、ただ超一流の奴しかそのクラスの英霊になれません。クーフーリンの槍を凌げる1流の剣術を使えてもエミヤは剣クラスの適正がなく、超一流で扱える弓(あと投影ならランク高いからキャスターもワンチャン)クラスの適正がある。sn以外はぶっちゃけ設定無視だから -- 2016-12-19 (月) 18:07:52
- HFの映画での活躍楽しみだな。きっと黒幕っぽい活躍するんだろうな。 -- 2016-12-19 (月) 08:05:47
- そりゃギルだものセイバールートやUBW みたいな活躍するよ(目をそらす) -- 2016-12-19 (月) 14:36:22
- あの英雄王だぞ?大活躍するに決まってるだろ!(目をそらす) -- 2016-12-19 (月) 17:26:29
- ――くうくうお腹がなりました -- 2016-12-19 (月) 22:14:49
- 桜さんここですよ。 -- 2016-12-19 (月) 22:16:36
- おいお前ら、王の威光が眩しいのわわかるが目をそらすなよ活躍するだろ(目そらし) -- 2016-12-20 (火) 13:26:09
- ええ、楽しみですねえ…(桜並感) -- 2016-12-20 (火) 18:37:30
- まあ、もはや適正があるかどうか -- 2016-12-19 (月) 20:59:05
- 失敗 あるかどうかなんてもうどうでもよくなってて運営及び型月が儲かるかで全ての設定が変わるからどうでもいいか キャスターなんぞ何にも当てはまらない奴を適当に入れておけ程度のクラスになってし -- 2016-12-19 (月) 21:01:08
- キャスター以外も似たりよったりだけど。GO始まる前からそうだったし、派生や話を展開させるのに細かい適性設定があると制限かかって面白くなくなると思ったんじゃない? 別に適性に対して拘りないし、話が面白ければいいかなって個人的には思ってるよ。 -- 2016-12-19 (月) 22:19:34
- GoAでマーリン、ソロモンとか千里眼持ちを最高位の魔術師にしたから一緒に魔術師適正持っただけだと思うぞ、キャスギル出す為だけに特別な千里眼回りの設定作ったとは思えないし -- 2016-12-20 (火) 08:01:20
- 既にアサシンクラスの人材が枯渇しかけてるので厳密にやったらもたん -- 2016-12-20 (火) 15:37:55
- 失敗 あるかどうかなんてもうどうでもよくなってて運営及び型月が儲かるかで全ての設定が変わるからどうでもいいか キャスターなんぞ何にも当てはまらない奴を適当に入れておけ程度のクラスになってし -- 2016-12-19 (月) 21:01:08
- 設定設定言ってるけど各作品の召喚システムがそもそも同じものではないんだからそりゃクラスの枠の違いくらいは出るだろ、冬木も月もカルデアも全部別物じゃん -- 2016-12-19 (月) 23:49:40
- そういえばCCCだとクラス無かったような気がする -- 2016-12-20 (火) 07:30:27
- 適正クラスの議論など不要!真のマスターは弓王を見てさとる! -- 2016-12-20 (火) 02:10:59
- イベ鯖は適性なんて度外視でしょ。あれはノリで作ってあるだけだし。 -- 2016-12-20 (火) 08:21:54
- そもそもエミヤにしたって、最終的な戦闘スタイルが狙撃に落ち着いたって言われてるのに、凄い弓術だけど極めてるかと言われれば微妙じゃないか? -- 2016-12-20 (火) 04:01:45
- そもそもアーチャーに弓は必須ではない -- 2016-12-20 (火) 08:48:56
- 弓クラスは遠距離武器が判定に通るので弓はいらんのだ -- 2016-12-20 (火) 13:50:22
- ギルのクラスはゴージャスなのに何を話しているんだ(困惑) -- 2016-12-20 (火) 07:47:01
- 今更だけど2/3が神の血てどういうこと?半分や3/4ならまだわかるんだが… -- 2016-12-20 (火) 13:01:51
- 原点のギルガメシュ叙事詩に言ってくれ。母親が神、父親が王でDNA的にも母親成分が2/3で遺伝する。もしかして古代シュメール人は遺伝子を知っていた? みたいな与太話もあるくらいには不思議だけど。原点の何処かには理由が書いてあるのかもしれない。 -- 2016-12-20 (火) 13:33:10
- これな。遺伝子の話聞いたとき、マジでびっくりしたんだよな。何かしらの理由が書いてあるのかもしれんが、三分の二なんて言う考え方自体すげぇと思うわ。 -- 2016-12-20 (火) 15:02:35
- メソポタミアはリアルチートだからな。法律はもともとあそこらを参考にしてるけど現代の方が遅れてる箇所もあったりする -- 2016-12-20 (火) 15:25:55
- 原点じゃなくて原典なwwwとか言われて無くてよかったわ。本当に、メソポタミアすごい。個人的には根号の求め方や60進法が好きだわこのあたりはメソポタミアというよりはバビロニア数学だけど。ローマも後期にはすでに蒸気機関の雛形があったとか聞くし、古代文明ってどうしてこうロマンがあるのかね。 -- 枝1? 2016-12-20 (火) 17:30:58
- 原点のギルガメシュ叙事詩に言ってくれ。母親が神、父親が王でDNA的にも母親成分が2/3で遺伝する。もしかして古代シュメール人は遺伝子を知っていた? みたいな与太話もあるくらいには不思議だけど。原点の何処かには理由が書いてあるのかもしれない。 -- 2016-12-20 (火) 13:33:10
- 宝具レベルはまあ無理として、はよスキルマと絆レベル10を完了したい…。完了したら聖杯を捧げよう -- 2016-12-20 (火) 18:29:42
- 前にもこの話題あったら申し訳ないんだがギルガメッシュの会話4埋まった人いる? -- 2016-12-21 (水) 11:40:09
- 自分のところのギルは会話4の欄は「誕生日」って出て埋まってる。たまたま誕生日にボイス回収してる途中でマイルームにギルをおいてつついたら埋まったよ。むしろ、その二段下が空欄になってる。 -- 2016-12-21 (水) 22:34:55
- じゃあ2種類ある誕生日の欄か。それ以外は全部埋まってるからその分みたいだな、ありがとう -- 2016-12-22 (木) 01:36:40
- 自分のところのギルは会話4の欄は「誕生日」って出て埋まってる。たまたま誕生日にボイス回収してる途中でマイルームにギルをおいてつついたら埋まったよ。むしろ、その二段下が空欄になってる。 -- 2016-12-21 (水) 22:34:55
- 絆Max、レベルMaxにしたら7章最終戦のボイスになるとかならんかなぁ 宝具開帳時の口上がクソカッコいいんだよなぁ 要望出してみよ -- 2016-12-21 (水) 13:18:20
- 絆 宝具 レベル スキル MAX達成。終章に間に合って良かった -- 2016-12-21 (水) 14:52:12
- 明日の礼装迷う。戦略幅広すぎて絞り切れないこの贅沢感よ -- 2016-12-22 (木) 03:03:34
- 星出しを他に任せて俺は凸矜持でいくぜ。エヌマで薙ぎ払いながら欠けら孔明の観察眼で極悪ダメージ出してくれる英雄王すこ -- 2016-12-22 (木) 11:19:42
- ついにこの日がきた!レベル100フォウマスキルマ絆10のギルが猛威を振るうぜ!!なお宝具レベルは1な模様 (目そらし) -- 2016-12-22 (木) 10:14:20
- 充分に大儀だ。俺達の必死さには必ず報いてくれるだろう(全く同じ状況) -- 2016-12-22 (木) 10:18:36
- 持ってるだけましやで -- 2016-12-22 (木) 10:20:54
- おまおれ しかしウルク民としては充分な働きではないでしょうか -- 2016-12-22 (木) 14:53:16
- みんなありがとう!いちウルク民として、出陣しますっ!! -- 2016-12-22 (木) 18:36:29
- バスターで殴ってるだけで柱消えるんですがさすが英雄王 -- 2016-12-23 (金) 22:36:58
- アンドロマリウスさんには踏ん張って頂かないといけませんねぇ…(ゲス顔 -- 2016-12-24 (土) 01:30:20
- 皆の者!王律鍵は持ったな!!至高の鍵を以て英雄王の威光を示すのだ! -- 2016-12-22 (木) 10:16:52
- おー!! (`・ω・´)ゞ -- 2016-12-22 (木) 12:04:55
- おー!(`_´)ゞウルク民の一員として見事魔神柱討ち取ってご覧にいれます -- 2016-12-22 (木) 14:50:39
- 人間の欲望のままに魔神柱がマッハで制圧されるのを見て王様爆笑してそう -- 2016-12-23 (金) 15:56:17
- フハハハハハハ、お前らという奴は -- 2016-12-24 (土) 17:11:29
- 絆10の我様と一緒に戦えて幸せ…やっぱりめっちゃ強いウルク民で良かった -- 2016-12-23 (金) 22:41:12
- おかわり分の柱で初めてワンターンキル編成が作れた。ありがとう英雄王!NP増やしながら星集めてくれるのが本当に助かる -- 2016-12-24 (土) 01:24:11
- 笑いながらマリウスさん瞬殺する英雄王マジ英雄王。雑種魂がときめいてしまう。ネイキッドっょぃ -- 2016-12-24 (土) 16:28:47
- WマーリンでBチェインすると宝具行くまでにアンドロちゃんが溶けるというw -- 2016-12-25 (日) 07:55:23
- 紅顔の美少年と賢王しか迎えられない現況ですがお正月にチャンスはありますか我が王… -- 2016-12-24 (土) 17:27:11
- 7章の面々にいなかったてことはソロモン戦にアルトリアとかと一緒に登場でもすんのかな? -- 2016-12-24 (土) 18:43:00
- エミヤや兄貴もあれだったし、SN鯖は後でなんかあるんだろう -- 2016-12-24 (土) 20:29:29
- オーラスに出てくると思ってるので早くアンドロさん引っこ抜きたいけど素材も欲しいジレンマ…英雄王と周回してるから楽しいのもあるんだけど -- 2016-12-25 (日) 07:54:18
- エミヤや兄貴もあれだったし、SN鯖は後でなんかあるんだろう -- 2016-12-24 (土) 20:29:29
- 裁定者英雄王短い出番でおいしいとこ持っていきましたウルク民でよかった…最後の最後は相性無視でとどめ決めてもらったよ! -- 2016-12-25 (日) 12:50:50
- 人王に鯖特攻効かないこと知らずに無駄に令呪きって300%エヌマ撃ったりしたけど、最後まで英雄王と駆け抜けれてよかった…魔神王戦はヤバかったけどw -- 2016-12-25 (日) 13:45:28
- グランドじゃないという衝撃の一言 -- 2016-12-25 (日) 13:49:51
- 王の中の王を自称しておきながら無冠とかねw -- 2016-12-25 (日) 13:53:38
- でもある意味ギルらしいと思う -- 2016-12-25 (日) 14:17:44
- 資格はあるけどやらないってことかな?裁定者の立場的に -- 2016-12-25 (日) 14:19:57
- 興味ないんじゃないかな、ギルはw -- 2016-12-25 (日) 15:35:54
- ウルクの件があってなおビースト相手に敵意ゼロだからな我様。対ビースト機関に所属 -- 2016-12-25 (日) 17:31:53
- 途中で送信してしまった。対ビースト機関に所属するわけがない。 -- 2016-12-25 (日) 17:32:45
- 違う予感はしてたのでやっぱりと思ったがグランドアーチャーは誰なんだろうな?弓を使う人であって欲しいが -- 2016-12-25 (日) 18:54:06
- よく予想で挙げられているのがヘラクレスかアーラシュ -- 2016-12-25 (日) 19:36:17
- 復刻バレンタインは男鯖からもチョコがもらえるらしいな。英雄王はどんなのをくださるのだろうか。 -- 2016-12-25 (日) 14:35:39
- 金ピカの何かだと期待してるw -- 2016-12-25 (日) 14:56:30
- 超高級チョコで作った(or作らせた)自分の彫像とかくれそう -- 2016-12-25 (日) 15:40:57
- AUOキャストオフ礼装ではないのか!? -- 2016-12-25 (日) 16:34:06
- やっぱり飴だろ -- 2016-12-25 (日) 17:22:39
- プレゼントは我とか言っちゃうか我!してくれてもいいのよ? -- 2016-12-25 (日) 18:08:05
- ギルガメッシュくんwww バレンタイン絶対出て来て欲しいわ -- 2016-12-25 (日) 18:38:23
- きよひー「は?」 -- 2016-12-25 (日) 18:52:08
- こっちか小さい方で笑わせてきて術の方で泣かせてくるんだろうなぁと思ってる -- 2016-12-25 (日) 18:48:07
- 金ピカの何かだと期待してるw -- 2016-12-25 (日) 14:56:30
- 最後にさらりととんでもないことを言って退場しよって… -- 2016-12-25 (日) 15:52:17
- オオトリの7章であれだけ出番多いのも納得というか同じものを見て正反対の考えに至ったというのが美味しすぎる -- 2016-12-25 (日) 16:32:15
- ビーストVIIとかヴェルバーIIIが来てるんだよなー。我には分かるんだよねー。……いつもの思わせぶり英雄王。 -- 2016-12-25 (日) 17:36:48
- まだ終わりじゃないから気をつけろよと警告してくれる我様は気遣いの人やな -- 2016-12-25 (日) 17:39:34
- メタ的な話をすると、我様みたいななんでも出来る系強キャラは思わせぶりな事言いつつ仕事しすぎない事が仕事なんで…… -- 2016-12-25 (日) 17:44:33
- 本気出しちゃうと全部持ってっちゃうから… -- 2016-12-25 (日) 18:06:20
- 7章からして凄かったからなあ -- 2016-12-25 (日) 18:55:21
- 今更だが7章で普段は「我」と書いて「オレとギャグ時空のときだけ我 -- 2016-12-25 (日) 18:44:18
- 途中送信ですみません ギャグのときだけ我にオレのルビが入ってなくて花札のときを思い出した -- 2016-12-25 (日) 18:45:46
- 今になって見直すと、ギルの幕間ってもろ最終章の事を予言してたんやな… -- 2016-12-25 (日) 19:42:39
- 最後ギルが去るときの偉大なるソロモン王(おおばかもの)って言うとこいいわぁ……幕間でもロマンには優しかったし -- 2016-12-25 (日) 21:17:47
- 他の遠見達が黙っているから自分も言うまいってロマンのことだろうしね。わかってて黙っててくれてたんじゃろな… -- 2016-12-25 (日) 23:48:01
- ギルはそういうところがズルイわ…また惚れ直してしまうやろーというわけで正月ピックアップ全力待機 -- 2016-12-26 (月) 00:02:44
- あれ、ギル様「冠位などではない」と発言してたけど。これはグランドの資格がないのか。今はグランドとして召喚されていないのかどっちなんだ? -- 2016-12-25 (日) 22:25:35
- 術だと千里眼EXが冠位の資格だから弓での該当スキルを持ってないということでは? -- 2016-12-26 (月) 06:59:56
- 弓兵とは言い難い存在だからな・・・“冠位の英霊(グランドサーヴァント)”、と言うのなら伏して納得するが -- 2016-12-26 (月) 08:15:33
- そのへんは解釈次第な気はするな。裁定者という立場にいる以上、人類悪討伐のためのグラ鯖にはならないって言う意味もありえるし。 -- 2016-12-26 (月) 08:19:41
- 台詞からすると裁定者としての立場ゆえな気がするな -- 2016-12-26 (月) 08:26:12
- ギルは原罪相手に中立っぽい言動してるしな -- 2016-12-26 (月) 18:24:25
- 術だと千里眼EXが冠位の資格だから弓での該当スキルを持ってないということでは? -- 2016-12-26 (月) 06:59:56
- なんとなく思ったけど、七章組にいなくて一人でいたってことは、一人で倒してたのかな…? -- 2016-12-25 (日) 22:54:07
- 七章で神と決別し人の時代を始めるという演説でロマンが偉大なる先達の一人だと認めざるをえないってコメントしてたけど終章の展開を見るとそういう想いで言ってたんだなぁってなるな…… -- 2016-12-25 (日) 23:21:32
- 何故か、この英雄王はグランドオーダー終わった後でも普通にマイルーム辺りにいそう。少しばかり本気にさせた必死さに免じ云々みたいな理由で。もともと気に入った相手には面倒見がいいのがギルだし -- 2016-12-25 (日) 23:52:34
- 月のマスターには蔵の9割棄ててでも会いに行ったしな、ルールぶっ壊してまで -- 2016-12-26 (月) 01:19:58
- 真面目にギルガメッシュが欲しい……術ギルもいいがやっぱ本家本元のギルがええんや -- 2016-12-26 (月) 01:21:12
- 千里眼EX持ちでまともなのがギルしかいねぇ・・・・ -- 2016-12-26 (月) 01:23:44
- 最後いい出番貰ったなぁ、英雄王は。たわけ、と言った瞬間ギル来たー!と確信した。ゲーティアと同じものを見ても尚人類の行く末を見届ける結論に至ったのか。そりゃアンリマユ被っても汚染されないわ…自我が強烈なだけでなく既に体験済みみたいなものじゃん -- 2016-12-26 (月) 01:37:11
- マーリンとの相性が良すぎるから福袋で復刻して欲しい -- 2016-12-26 (月) 08:07:56
- バビロンの蔵EX強化でマーリンのバフにアニバ礼装で柱ワンターンキルでめっちゃお世話になった…弓ギル術ギルマーリンだとなんか星もてんこ盛りで楽しいw -- 2016-12-26 (月) 08:35:10
- マーリン孔明の安定感。バビロンの蔵でちょうどNP100になるから即宝具ブッパできるから礼装の自由度上がるのもありがたい。さらにWマーリンにすればおぞましい火力が出るし… -- 2016-12-26 (月) 11:02:14
- 福袋だと引けるまで回せないから復刻PUの方が嬉しい。引いたら宝具2にしたいしネ -- 2016-12-26 (月) 20:30:16
- 人の道程に愉悦を感じたかどうかが分かれ道だったんだろうな。その辺マーリンも言ってることは同じか -- 2016-12-26 (月) 10:30:45
- 愉悦部大勝利。 -- 2016-12-26 (月) 10:54:47
- 愉悦それそのものは悪ではないからね。言峰みたいのが例外なだけで -- 2016-12-26 (月) 11:12:39
- 最初から破綻してた言峰も可哀想だけどな。やった事に関してはともかく、人の不幸にしか愉悦を見い出せないのは同情してしまった。 -- 2016-12-26 (月) 12:14:16
- 「新しきを知る喜び。未知に胸をときめかせる本能。己の人生を彩る娯楽――――つまり、 愉悦、というヤツだ」ゲーティアは悲しみと悪意しか見えなかったが人間の人生や歴史はそれだけじゃないよってことだ -- 2016-12-26 (月) 14:56:10
- 大晦日から特番見ながら英雄王ピックアップ待機するんだ…宝具重ねるんだ……OCしたい -- 2016-12-26 (月) 12:32:29
- 子ギル弓ギル術ギルで並べるとギルガメッシュくんの成長日記ぽくてふふってなる -- 2016-12-26 (月) 14:52:29
- そのギルパ絶対誤射とみせかけて同氏打ちするやつや -- 2016-12-26 (月) 21:12:05
- 弓ギルが不利な気しかしないwww -- 2016-12-27 (火) 17:21:06
- そのギルパ絶対誤射とみせかけて同氏打ちするやつや -- 2016-12-26 (月) 21:12:05
- 良いこと言うなあ。こういう危機に直面してる時の彼は特に -- 2016-12-26 (月) 15:35:35
- この金ぴかいいとこにどや顔で良いこと言うあたり最高にかっこいい -- 2016-12-26 (月) 17:55:07
- やっぱり王の中の王と感じさせていただきます。 -- 2016-12-26 (月) 20:14:32
- この人も神によってそうあれと作られた存在で千里眼持ちなのにソロモンみたいにならなかったのが不思議だな -- 2016-12-26 (月) 20:40:24
- 言うてもこの人は神と人との混血で神性持ってて『神々の威光』とかで制御しようにもできなかったんじゃないかな? -- 2016-12-26 (月) 21:21:21
- その点ソロモンは完全に人だし、ギルガメッシュを制御しきれなかった経験をもとに怒ることすらできない木偶になった、とか? -- 枝1? 2016-12-26 (月) 21:25:13
- ソロモンは人じゃないぞ。人である期間もなかった非人間。マテリアル読め。だから人間やりたかったって流れなんだから -- 2016-12-27 (火) 02:03:59
- イヤ枝は『神と人の混血』と『完全な人の生まれ』で比べてるんだから肉体的意味での話だろ。『人でなかった非人間』ってのはあくまで人らしい生き方や精神活動ができなかったって意味でエルキドゥみたいに神に作られた人形とかいうわけじゃない -- 2016-12-27 (火) 17:48:48
- 子ギルからの変貌過程がますます気になる -- 2016-12-26 (月) 22:47:16
- 冠位などではない、ってのよりも、ビーストの内情に詳しくないって方に驚いた。生前から人類悪という言葉を知り、ティアマトやゲーティアのことも見抜いていて(知っていて)、Ⅰが出ればⅦも連鎖して出てくるって事まで知っていて詳しくないとは。詳細に知ってんのが冠位なんだろうけど、あそこまで訳知り顔でゲーティアについて語っておいてそれは無理があるよ英雄王、とつっこんでしまった。 -- 2016-12-26 (月) 21:22:00
- あれはただたんに、ビーストの行動理念?が理解できないってことかなっておもった。グランドあたりは、普通の鯖よりも上の存在だからそういった上位存在からみた人間の救済とかそういうものを理解できるとか? -- 2016-12-26 (月) 23:13:18
- 人類悪も人類愛だと認めて人とどっちが勝ってもいいとか言ってるけどな -- 2016-12-26 (月) 23:26:05
- 原罪は異質過ぎて神でも人でも理解できないのと冠位じゃないと情報が得られないってことでしょ -- 2016-12-27 (火) 02:10:27
- さらに言うとだいたい大雑把には理解できるがまだわからない部分がいくつかあってそれは冠位にでもならないと情報が足りなくてわからんって言ってるんだと -- 2016-12-27 (火) 02:17:06
- 知ろうと思えば千里眼で知れるけど、本質的に人間以外に興味がないからどうしても自らが介入しなければいけない時以外は情報を得る気がないのでは? -- 2016-12-27 (火) 04:15:04
- あれはただたんに、ビーストの行動理念?が理解できないってことかなっておもった。グランドあたりは、普通の鯖よりも上の存在だからそういった上位存在からみた人間の救済とかそういうものを理解できるとか? -- 2016-12-26 (月) 23:13:18
- 冠位でない代わりにビースト候補かもしれぬ。愉悦も人類悪の一つだったりして -- 2016-12-26 (月) 22:24:13
- こいつ「国に尽くす理想の王」ってシステムの実例知ってたんだなー、って思うと聖杯問答とかちょっと見方変わる -- 2016-12-26 (月) 22:28:09
- あれは書いたの虚淵だから真面目に考えても無駄だろ -- 2016-12-26 (月) 22:57:15
- 伏線とも言えないほどあからさまに二部のことっぽいの言っててわろた -- 2016-12-26 (月) 22:47:19
- ずっと英雄王はどうせグランドアーチャーなんだろうなぁと思ってたから あの発言はふぁっ! -- 2016-12-27 (火) 17:25:15
- ファっ!?だったよ…… -- 追記? 2016-12-27 (火) 17:29:27
- だって弓使わないじゃないですか -- 2016-12-27 (火) 17:35:07
- 魔術は魔杖頼りだけど千里眼EXでグランドキャスターの資格だけはあるしアーチャーはアーチャーで必要要素があるんだろ -- 2016-12-27 (火) 17:38:14
- その分野における最高峰なわけだからな。それこそアーラシュは伝承上最高の弓兵といってもいいし真オリオンも実はとかありそう -- 2016-12-27 (火) 22:51:14
- グラ術が「魔術に優れてるから」なれるわけじゃない以上「最高の弓兵だから」グラ弓になれるとは限らんのだが -- 2016-12-27 (火) 23:14:18
- 弓を使ってて星に関連する奴とか?(アーラシュは一条の流星を放ち、オリオンは星座になった) -- 2016-12-27 (火) 23:41:42
- グランドアーチャーならアーラシュが適任だろなあ -- 2016-12-27 (火) 23:44:42
- どっから出てきた妄想か知らないがグラ鯖予想したいのなら他所行けとしか -- 2016-12-27 (火) 23:45:18
- また正月にギルピックアップやってくれねーかな…やるとしていつ判明するんやろ -- 2016-12-28 (水) 17:17:26
- たしか去年の12/30にニューイヤーピックアップの詳細が出た、と思う。うろ覚えなので違ってたらすまぬ -- 2016-12-29 (木) 12:56:55
- つまり早ければ明日…もしくは大晦日特番に合わせて明後日のどっちかで情報出るかな?復刻来てくれると嬉しいけど今年の福袋ガチャって沖田さんだけだったの?(AZO時参戦) -- 2016-12-29 (木) 19:47:58
- うむ、福袋に入ってた限定は沖田だけだった。単なるPUでは他の限定もあったけど。 -- 2016-12-29 (木) 19:52:01
- 1月1日の単独ピックアップで引いた -- 2016-12-29 (木) 19:52:38
- 切実にPU欲しい。福袋INじゃなくPUが欲しい -- 2016-12-29 (木) 21:45:15
- たしか去年の12/30にニューイヤーピックアップの詳細が出た、と思う。うろ覚えなので違ってたらすまぬ -- 2016-12-29 (木) 12:56:55
- 王律鍵を使ってて気付いたんだが、クリティカル威力アップバフが3ターン以降でも発動したんだが、表記ミスなのかな。 -- 2016-12-29 (木) 23:18:34
- 発動したクリ威力アップの効果の継続が3ターンなだけで、発動自体は3ターン以降もする -- 2016-12-29 (木) 23:30:44
- ?普通に3ターンでバフ消えたけど。見間違いじゃない? -- 2016-12-29 (木) 23:31:09
- ギルガメッシュといえば前髪を上げた姿というイメージがあったが、最近前髪を下げたバージョンがよく目に入るせいで、後者の髪型のイメージも強くなってきたような気がする -- 2016-12-30 (金) 12:28:58
- 個人的には賛否あるけどUBWのライダースーツ姿のギルが1番好き いかにも慢心してます的な 実装されないかなぁ -- 2016-12-30 (金) 15:16:01
- ライスー1番好き わかる -- 2016-12-30 (金) 18:22:54
- ライダースーツは言われてるほど酷くないというか動くと普通にかっこいいと思う。なおホロウ -- 2016-12-31 (土) 15:14:13
- 術王一点物ライスー見るに短い上着が好きなのかな -- 2016-12-31 (土) 15:52:45
- 個人的には賛否あるけどUBWのライダースーツ姿のギルが1番好き いかにも慢心してます的な 実装されないかなぁ -- 2016-12-30 (金) 15:16:01
- B、Q、Aのhit数が5なのはギルの攻撃が平均的なサーヴァントの5倍的な表現からなのかな? -- 2016-12-30 (金) 18:01:33
- 福袋にギルいないのか……今一番欲しいのに -- 2016-12-30 (金) 19:39:07
- まだ個別PUガチャという希望がある。石の貯蔵は十分か -- 2016-12-30 (金) 19:47:02
- むしろ一回きりの福袋じゃなくてよかったやん個別ピックアップ来るかどうか怪しいが -- 2016-12-30 (金) 20:01:43
- やったー遂に噂の会話4聞けた…!我様に誕生日祝って貰えるとかありがとうございます正月ピックアップお待ちしております!! -- 2016-12-31 (土) 00:15:39
- ピックアップ嬉しいけど武蔵こええ… -- 2017-01-01 (日) 00:53:20
- 待ち望んでたギルPUが来る。宝物庫を開かねば -- 2017-01-01 (日) 00:54:39
- 宝具2にやっと出来るぜ・・・ -- 2017-01-01 (日) 01:30:48
- isyu -- 2017-01-01 (日) 04:17:17
- 3日までめっちゃそわそわする。うちのカルデアにも来てくれるだろうか。 -- 2017-01-01 (日) 04:29:51
- 無事に来るよう祈っとこうぜ(尚祈りが届くかどうかはry -- 2017-01-01 (日) 07:21:47
- 出るまで回せばいいのよ(笑顔)フレさんの 宝具5全マのパーフェクト我様は無理でもOC出来る宝具2にはしたい何卒…!! -- 2017-01-01 (日) 08:33:27
- 宝具重ねたい重ねたい重ねたい -- 2017-01-01 (日) 14:33:54
- 宝具5にするまでウルク民の戦いは続く(諭吉を握りしめつつ) -- 2017-01-01 (日) 16:51:27
- これはウルクへの納税であって課金ではない! -- 2017-01-01 (日) 16:56:38
- 迎える準備って事で再臨とスキル素材確認したら証が全くない、だと・・・。ひとまず29個目指して走らねば -- 2017-01-01 (日) 09:47:27
- マーリンで挟むなら月の勝利者とヘブンズフィールどっちつけるべき? -- 2017-01-01 (日) 13:46:43
- 連れていくクエによるとしか…一撃必殺とかなら凸黒聖杯一択なんじゃないかな。バスターで殴りたいなら勝利者でとか。個人的趣味で相伴つけっぱだけど -- 2017-01-01 (日) 17:09:24
- ギル欲しいから今ある分全部注ぎ込むつもりでやる -- 2017-01-01 (日) 14:49:35
- 貯めた石360個を献上いたしますので、どうぞ召喚できますように。宮本武蔵?誰ですかそれ? -- 2017-01-01 (日) 15:58:33
- ズッ友宝具5にしたから負けず嫌いな英雄王ならきっと沢山来てくれる…来てくれるハズ…3日の納税タイムまで待ちきれなくなってきた辛い -- 2017-01-01 (日) 17:13:43
- 既に宝具レベル5ワイ、高みの見物 -- 2017-01-02 (月) 03:24:10
- もう一人宝具5のギル様作ろうぜ!無記銘ももらえてお得やで! -- 2017-01-02 (月) 03:56:17
- 正月マイルームの金ぴか具合に英雄王も第二再臨で -- 2017-01-02 (月) 12:45:56
- 負けず劣らずのピカピカ具合で楽しい… -- 2017-01-02 (月) 12:47:42
- 7章の最後に出て来た怒髪天ネイキッドが「霊薬を求めた時の姿。すなわち全盛期の我」みたいなこと言ってたけど、冥界探索を始めた -- 2017-01-02 (月) 18:27:15
- ↑ごめんミス。冥界探索を始めた時のことなのか蛇に食われた草を手に入れた時なのかその途中のどっかなのかどこのこと指すんだろう?あと何歳くらいにあたるのか。 -- 2017-01-02 (月) 18:31:08
- ギルの全盛期、エルキドゥと戦っているとき(か友達になったとき)orフンババ討伐したときかと思ってたから10代後半くらいのやんちゃ盛りかと思ってたから以外。だった霊薬もとめたときって悲しみ真っ最中じゃん… -- 2017-01-02 (月) 18:35:12
- 蛇に霊薬食われたことで悟った瞬間ではなかろうか。肉体精神ともに完成した時 -- 2017-01-02 (月) 22:04:27
- 明日か。絶対に当たる!そしてエルキドゥに会わせるぞ! -- 2017-01-02 (月) 18:33:57
- 7章の最終戦のセリフ平常時でも言えるように切り替えできるようにしてほしいな7章のセリフかっこいいわ -- 2017-01-02 (月) 21:16:10
- 対ティアマトじゃないと色々噛み合わないし、種火周回に本気出されると大分イメージ崩れるけどな -- 2017-01-02 (月) 21:20:20
- 腕に原初を語りまくるギルか・・・ -- 2017-01-02 (月) 21:25:02
- というか、マイルームをもうちょっと充実させて欲しい。術ギルの収録のついでとかでなぜエルキやイシュタルへのセリフを追加しなかったのか -- 2017-01-02 (月) 21:25:02
- せめてマイルームに実装して欲しいなぁ…ピックアップもあるしこっそり追加してもいいのよー -- 2017-01-02 (月) 22:31:56
- 同じことをエルキドゥもやってほしい。 -- 2017-01-02 (月) 22:42:46
- エルキにはもうギル向けセリフあるからなぁ -- 2017-01-02 (月) 22:45:04
- 対ティアマトじゃないと色々噛み合わないし、種火周回に本気出されると大分イメージ崩れるけどな -- 2017-01-02 (月) 21:20:20
- 来てください。 -- 2017-01-03 (火) 00:25:08
- 会話4ってまだ不明、であってる?だいたい揃ってるから必死で連打してみてるんだが聞けない…… -- 2017-01-03 (火) 00:26:28
- ふはははははは!待ち焦がれて一年と少し!ようやく我の陣営に降臨なされた!SN鯖で最難関だったがやっと全員揃ってなお嬉し、でも正月早々運を使い果たした気がしないでもない… -- 2017-01-03 (火) 00:30:35
- 武蔵大爆死に同情してくれたのか、こっちは結構あっさりめに来てくださった。英雄王は人の心がわかる -- 2017-01-03 (火) 00:35:41
- 3万突っ込んででなかった イシュタルと組み合わせたいのになぁ -- 2017-01-03 (火) 00:36:04
- ほぼほぼ同じく。こっちの王はそれほどイシュタルが嫌いなのだろうか…… -- 2017-01-03 (火) 00:43:20
- ついに、、ついに我がカルデアにも金ピカ王を迎えることが出来た。 -- 2017-01-03 (火) 00:39:09
- 呼符で来ました! -- 2017-01-03 (火) 00:39:29
- 一年ごしで宝具重ねる事ができたし、ギル様狙いで回してたらエルキドゥも宝具2にできたので雑種の納税義務は果たせたかな…と嬉しい… -- 2017-01-03 (火) 00:41:47
- 来てくれた・・・!しかし我がカルデアには心臓が無いんだよなぁ・・・ -- 2017-01-03 (火) 00:42:57
- 20連したらカレスコ2枚と一緒に来てくれた…でも種火が足りません。英雄の証も足りないです。無念。 -- 2017-01-03 (火) 00:49:18
- 念願の英雄王来た!傷口が浅く済んで良かった -- 2017-01-03 (火) 00:54:36
- ZEROイベから主力の弓鯖でしたが今回念願の宝具2に・・・ありがとう英雄王!! -- 2017-01-03 (火) 00:55:52
- ひええ降臨なさってくれたああ しかし英雄の証が5コしかねええええ はしってくるか…… -- 2017-01-03 (火) 00:57:20
- うちなんか1個もないよ!早くログボを証に戻してほしいわ -- 2017-01-03 (火) 01:11:49
- 来てくれたけど、こっちも心臓か・・・マーリンに使っちゃったから -- 2017-01-03 (火) 01:02:41
- 無課金10連で来てくれて良かった...イスカンダルの宝具も上げたかったからめっちゃ嬉しい -- 2017-01-03 (火) 01:09:42
- ギルが来て喜んでいるのを水をさすようだけど、ガチャの報告はガチャ報告板があるからそっちでどうぞ。 -- 2017-01-03 (火) 01:16:33
- それは大いに同意するけど、他の板でも割りと守られてないよな -- 2017-01-03 (火) 01:19:48
- 流石贅沢を尽くした王様よ…この日の為に貯めに貯めた石がみるみる溶けていったわ…最後の呼符で君臨なさった… -- 2017-01-03 (火) 01:17:09
- なんとなく今朝貰った呼符使ったら一発ツモしてしまった。でもウチにはアルジュナ、弓王、イシュタルと星5は弓ばっかくるな。この前クロを育てちゃったから本当にスキル石が足りないわ(泣)いや、ギル来てくれてすごく嬉しいんだけどさ!! -- 2017-01-03 (火) 01:17:13
- 強化大成功でなんとなく呼符1枚でご光臨。おっしゃる通り運使いきったかも。 -- 2017-01-03 (火) 01:28:05
- ところでスキルについてなのですが蔵になるコレクターから上げるのでよろしいでしょうか? -- 木主? 2017-01-03 (火) 01:33:26
- 全部6まであげたら蔵かなぁスキルマの30はやっぱり大きいよー -- 2017-01-03 (火) 06:42:43
- ところでスキルについてなのですが蔵になるコレクターから上げるのでよろしいでしょうか? -- 木主? 2017-01-03 (火) 01:33:26
- カリスマじゃないか?コレクターも良いけど。 -- 2017-01-03 (火) 01:36:14
- 王よ、それはお煎餅ではありませぬぞ(ダラス走りながら -- 2017-01-03 (火) 01:40:46
- 運を使い果たしたな!といいながらカレスコ欠片と一緒に来てくれる王は原初のツンデレ -- 2017-01-03 (火) 01:51:48
- 会話4の解放条件って不明ですか? -- 2017-01-03 (火) 02:18:49
- 誕生日の2つめで誕生日当日につつかないと解放不可らしいよ -- 2017-01-03 (火) 02:27:37
- なるほど。ありがとうございます -- 木主? 2017-01-03 (火) 02:29:37
- え?誕生日関係ないんじゃなかったの? -- 2017-01-03 (火) 02:52:38
- 誕生日当日にツンツンしてたら2種類め(最初にあった方)でたよーツンツンして聞かないとダメぽいね -- 2017-01-03 (火) 06:27:28
- 誕生日の2つめで誕生日当日につつかないと解放不可らしいよ -- 2017-01-03 (火) 02:27:37
- フハハハハハハハハハ!!!!我様!!!ありがとうございます!!!!! -- 2017-01-03 (火) 02:25:51
- 証と心臓と秘石が足りない・・・スキルマにするのは遠いなぁ。どれから上げることにするか・・・。 -- 2017-01-03 (火) 02:43:16
- 我様へのお年玉二万円ね〜つって突っ込んだら全部持って行きやがった…。待ってたぜ一年半、来てくれてありがとう。 -- 2017-01-03 (火) 02:52:06
- おっふミスった、ごめん。 -- 2017-01-03 (火) 02:53:04
- 我様へのお年玉二万円ね〜つって突っ込んだら全部持って行きやがった…。待ってたぜ一年半、来てくれてありがとう。 -- 2017-01-03 (火) 02:52:06
- マーリンお供に付けようとしてんだけどもう一人誰がいいやろか。同じくサポート要員で孔明か画面うるさくするためにオジマンかって思ってんだけど -- 2017-01-03 (火) 03:30:18
- 最古の金ぴか同盟でもよし(茨木ちゃんでもセリフ似てるから楽しい)凸カレつけた賢王に宝具ぶっぱで星プレゼントするもよし、ボス戦でWマーリンで火力マシマシするのも良し、個人的にはファラオをオススメしますうるさいけどwww -- 2017-01-03 (火) 06:29:47
- ファラオ、エドモン、金ピカは本当にうるさいぞ! -- 2017-01-03 (火) 07:57:19
- 巌窟王持ってないから復刻来るらしいし引いてみようかなw 茨木ちゃんもセリフ自体が我様と被ってるのあるし金色だからいいぞwww -- 2017-01-03 (火) 08:31:35
- エドモンかイバラギンも入れて高笑いパめちゃくちゃやりてえ…どっちもいないってのと脆そうなのがネック。孔明マーリンよりWマーリンのがええんかな。バスターで殴る方向だと。 -- 木? 2017-01-03 (火) 10:12:31
- ここで詳細にはアレだけど茨木ちゃんならスキルがありから割とバサカにしては落ちないから来たらぜひ高笑いを楽しんでくれw -- 2017-01-03 (火) 10:47:32
- キャスギルから引き続き証難民なんだけど何処が一番効率良いのでしょう? -- 2017-01-03 (火) 06:02:24
- 自分は5章のモントゴメリーをおすすめする。 -- 2017-01-03 (火) 06:24:16
- 途中で送信してしまった。証の他にも、ギルガメッシュの育成で使う弓の輝石や虚影の塵もついでに手に入るので最近はここ周回してる。 -- 2017-01-03 (火) 06:26:11
- 弓の修練初級も輝石集めしてたら結構落ちた。 -- 2017-01-03 (火) 07:59:46
- 参考にします!感謝です! -- 2017-01-03 (火) 11:21:40
- 自分は5章のモントゴメリーをおすすめする。 -- 2017-01-03 (火) 06:24:16
- ただのガチャ報告ならガチャ板でやって欲しいなぁ気持ちは分かるけど。育成だの運用どうしたらいだの位はつけてってくれー -- 2017-01-03 (火) 06:34:23
- 我がカルデアとは縁がないのか…5諭吉かけたんだぞ! -- 2017-01-03 (火) 06:46:51
- だからガチャ板でやれよ(宝具重なった我様を眺めながら) -- 2017-01-03 (火) 07:31:19
- 7章英雄王ボイスはやっぱりネタバレになるから実装されないのかなー第二部始まったら追加されるといいなぁ…ほんとあれもう一回聞きたい -- 2017-01-03 (火) 07:30:28
- 俺もその意見に賛成だ! -- 2017-01-03 (火) 08:19:15
- 一緒に運営ちゃんにお手紙しようぜ! -- 2017-01-03 (火) 08:32:32
- 俺もその意見に賛成だ! -- 2017-01-03 (火) 08:19:15
- 英雄の証マラソンなんだけどやっぱ修練場かなぁ -- 2017-01-03 (火) 08:42:42
- なんとな〜くで回したら、30連できてくれた。ほんと物欲センサーは恐るべし(明日の剣式ピックアップが怖い)。ところで、スキルはコレクター→カリスマ→黄金律の順でいいのかな? 他のスキル上げとの兼ね合いもあるので、lv6まではすべてあげる予定ではあるけど -- 2017-01-03 (火) 09:00:55
- それでいいと思う。コレクター(蔵EX)スキルマでNP30だから孔明か -- 2017-01-03 (火) 09:13:21
- 途中送信失礼、マーリンいたら即宝具ぶっぱ出来るし。 -- 2017-01-03 (火) 09:14:23
- 乙です。天草とマーリンが心臓をごっそり持って行ったので貯蔵が怪しいのですが、コレクターだけでもスキルマにしておいたほうが吉ですね・・・イシュタルとテスラも控えているから本当にgkbr -- 2017-01-03 (火) 09:27:57
- それでいいと思う。コレクター(蔵EX)スキルマでNP30だから孔明か -- 2017-01-03 (火) 09:13:21
- ありがとうイスカンダル。お前の強化クエ(心臓)がなかったらギルは再臨すら出来なかった -- 2017-01-03 (火) 09:11:26
- ギルお迎えした人が幕間3のアレで白目になるのを楽しみにしているこれが愉悦か… -- 2017-01-03 (火) 09:15:43
- 今ならWマーリン孔明と黒聖杯ギルでワンキル行けそうだなぁ…もう一度戦いたい -- 2017-01-03 (火) 12:58:04
- うおおおおおおお!ついについに、お迎えできた!エルキもイシュタ凛も、マーリンも、間にあった邪ンヌも、思い出したらきりが無いアレコレピックアップ全部我慢してこの時を!!そしてハロウィン位から貯め続けた種火とか全部ブッ込んで100lvフォウマ、スキルマにしたぜ!!いやっほうい!宝具は1だけどね! -- 2017-01-03 (Tue) 09:20:27
- おめっとさん!AUOの仰る通り運を使い果たしたな! -- 2017-01-03 (火) 10:16:31
- あなたも立派はウルク民だ… -- 2017-01-03 (火) 12:09:45
- 誤字ったw -- 2017-01-03 (火) 12:12:21
- やっと来てくれた。先に相方が出て、その後すぐに!ほんとにやっとだよ。1体だけだけど、相方共々大事に育てるぞ! -- 2017-01-03 (火) 09:46:33
- 必要な素材が酷すぎる\(^o^)/証にログボ戻してくれよ -- 2017-01-03 (火) 09:51:44
- 証難民とかただの甘えだから。 -- 2017-01-03 (火) 12:16:11
- ギル引きたいけど課金の問題が解決したか分からないから石買えない。頼むぜ運営(涙) -- 2017-01-03 (火) 10:29:54
- 溜まった呼符で何となくニューイヤーピックアップを回したら2連続で来た。銀弓カードが出て火花散ったかと思ったら金に変わって•••。でも来てくださった所悪いけど、私クリスマス頃に始めたばかりで種火も素材も全然なのよ•••オルレアンでやっとドラゴン娘2人に出くわしたなのよ•••。 -- 2017-01-03 (火) 10:41:56
- だからでました報告はガチャ板でやってくれ…おまえの進行具合なんて知らんからじゃなきゃツイにでも書いとけ -- 2017-01-03 (火) 10:44:30
- 何回言っても止まらねえなあこの手のはwここに限った話じゃねーけどさ -- 2017-01-03 (火) 10:54:58
- 復刻ピックアップ嬉しいけどいちいち沸くのがなーちょっと前のログも記事も見てないようだし。明日になったら落ち着くと思うことにするわw -- 2017-01-03 (火) 12:42:36
- どうでもいいことだろうが「•••」がすごい気になる。三点リーダー(…)のつもりなんだろうけど -- 2017-01-03 (火) 12:54:19
- キモい自分語りしたきゃツイッターなりなんなりSNSでやってくださいお願いします! -- 2017-01-03 (火) 12:13:40
- だからでました報告はガチャ板でやってくれ…おまえの進行具合なんて知らんからじゃなきゃツイにでも書いとけ -- 2017-01-03 (火) 10:44:30
- コレクターからバビロンの蔵への強化クエ条件ってなにですか?一応レベマにはしたんですけど、 -- 2017-01-03 (火) 11:05:44
- 絆レベルは?他の幕間クリアもあるし -- 2017-01-03 (火) 11:51:13
- ギルガメッシュの会話4が聞けない。条件何? -- 2017-01-03 (火) 11:09:59
- ログ見たら分かるけど誕生日ボイス(初期)。マイルームで自分の誕生日にツンツンして聞かないと登録されないというツンデレ仕様です -- 2017-01-03 (火) 12:38:53
- 強化入る前のギルガメッシュってそういえば、弱かったなぁ。自分で育ててわかる英雄王の手のかかりっぷり。 -- 2017-01-03 (火) 11:23:53
- 期間限定のサーヴァントも特殊召喚に追加されるんだな -- 2017-01-03 (火) 11:26:05
- ピックアップ期間だけだけどね。他の限定もみなそういう仕様やで -- 2017-01-03 (火) 12:40:32
- 第一段階はSNの黒ジャケットがよかったなあと思う。ギルの衣装であれが1番好き。 -- 2017-01-03 (火) 11:56:21
- 20連で唯一の友と一緒にいらっしゃった。こんなことがあろうとは…… -- 2017-01-03 (火) 11:56:38
- ただの出ました自分語りならガチャ板でどうぞ、他の必要なログ流れちゃうからね -- 2017-01-03 (火) 12:48:13
- いよっしゃあああああ 引いたああああああ 王よよくぞ、よくぞっ・・・! -- 2017-01-03 (火) 12:49:28
- 俺の所に用意した分の石で王は来てくれなかった…(涙)…来年まで我慢して石を貯めに貯めようかな… -- 2017-01-03 (火) 12:55:13
- やった…やっとお出迎えできた…( ;∀;) -- 2017-01-03 (火) 13:12:27
- ガチャ板行けよ -- 2017-01-03 (火) 13:27:41
- もう4度目のピックアップになるのに未だにガチャ報告で溢れかえるのな。欲しがる人は既に過去のピックアップで引いてると思ったんだが。 -- 2017-01-03 (火) 13:32:25
- 人気キャラだし前回PUから8ヶ月、その間にスキル強化も来たんだから引く人は多いさ -- 2017-01-03 (火) 16:08:54
- ところで、サポート礼装は何がいいのかな? いまは未凸カレスコだけど、凸カレイドのほうがいいのか、それとも違う礼装がいいのか、とても悩んでしまう・・・ -- 2017-01-03 (火) 13:54:44
- 未凸カレイドでいいんじゃない?蔵でNP100超えるし。 -- 2017-01-03 (火) 14:01:54
- ギル単独で宝具ぶっぱならカレスコや凸虚数、NPを配ってくれるキャラを視野に入れるなら凸相撲とかのNP50%+@系が無難かな? -- 2017-01-03 (火) 14:18:13
- +αだった -- 2017-01-03 (火) 14:20:39
- 出ました報告と同じくらい他所でやれコメがうるせえなw -- 2017-01-03 (火) 13:57:42
- ガチャ板がある意味わかってる? -- 2017-01-03 (火) 14:30:32
- すぐ上にガチャ板でやれって書かれてるのも読めないキッズ多すぎだからだろ。今日で宝具5に重ねた名誉ウルク民みたいな人ですらあっちに書いてるわ -- 2017-01-03 (火) 16:49:38
- Wマーリン運用する場合って欠片3枚付ける?クリ威力増加系とかギルに付けても星足りるかな? -- 2017-01-03 (火) 14:19:48
- 現状、一番上げにくいのが絆だと言うことに気付いた。宝具強化ってどれくらい跳ね上がるんだろうね -- 2017-01-03 (火) 14:32:12
- 宝具1未強化16800前後が強化後29000前後になるぐらい。事前宝具威力アップの存在があるから他の宝具強化アリ鯖より威力アップが激しい -- 2017-01-03 (火) 15:45:51
- 上げづらいといっても絆3に必要な累計は邪ンぬやオニキと同じ5万5千、ランチ肖像なしでも種火超級90回分だから控えに入れておけばすぐに貯まるさ -- 2017-01-03 (火) 16:19:28
- ちなみにいうとこの数字はエリちゃん7人分である -- 2017-01-03 (火) 17:31:19
- 5までなら結構サクッと上がると思うから頑張れーしかし169万以上良く貯めたな自分… -- 2017-01-03 (火) 16:58:01
- ギル欲しいんだけど、石エラーで回せないんだけどどうすればいいの?ピックアップ終わっちゃうんだけど -- 2017-01-03 (火) 17:18:25
- 絆10、Lv100、スキルマ、そして今日やっと…やっと宝具が重なった……貧乏人マスターなんで宝具マは無理ですがどうかお許し下さい! -- 2017-01-03 (火) 17:40:42
- 会話4だけが埋まらないんじゃが、これ特定鯖いないと喋らない系のやつですか…?上の台詞にも記載無しっぽくて分からないとです教えてウルク民のかた -- 2017-01-03 (火) 17:44:50
- 誕生日の別バージョンらしいが自分は確認出来てないから真偽は知らん。 -- 2017-01-03 (火) 17:52:28
- 絆レベルを上げて誕生日にマイルームにギルガメッシュを置いて、画面をタッチすると言うかも知れない系の台詞だね。タイトルは「誕生日」。流れたログにも同じ質問と答えがあるから、これは台詞のところに追加したほうがいいのかも知れんけど、絆レベル4で聞けたと言う人もいるらしいので、条件がちょっと曖昧。なので、聞けた人は条件を書いてくれると嬉しい。自分は誕生日に絆レベル10の状態で聞けた(ギルの育成度合いはあんまり関係ないと思うので、絆レベルのみに特化) -- 2017-01-03 (火) 18:00:47
- 絆レベル10で誕生日だけど絆は関係なく誕生日がキーだと思うけどまさかギルだけ2種類あろうとは。てか今日だけでも同じやりとりあるんだし過去ログもちょっとは読もうぜ… -- 2017-01-03 (火) 18:24:53
- なんとなく引いたらギル来た。一応アルジュナの宝具が2なんだけど宝具だけならアルジュナの方が高いのかな?まぁ、ギルとアルジュナじゃ運用の仕方は違うだろうけど。 -- 2017-01-03 (火) 18:10:33
- 特攻乗らないなら宝具1ギルより宝具2アルジュナの方が強いよ -- 2017-01-03 (火) 18:18:13
- 逆に特攻効くなら宝具1ギルの方が強くなるからパーシュパタの防御ダウン活かして宝具チェイン組むと特攻倍率も上がっていい感じ -- 2017-01-03 (火) 18:23:25
- なるほど!確かに宝具チェインでアルジュナの防御ダウンを -- 2017-01-03 (火) 19:52:42
- 途中送信失礼。防御ダウンを先に決めれば有用ですね!ありがとうございました!! -- 2017-01-03 (火) 19:55:21
- キャラゲーなんだしギルに興味なきゃ宝具2アルジュナでいいんじゃないの -- 2017-01-03 (火) 18:25:38
- 特攻乗らないなら宝具1ギルより宝具2アルジュナの方が強いよ -- 2017-01-03 (火) 18:18:13
- 絆5で天の理が解放された・・・霊基段階はわからないけど、参考までに -- 2017-01-03 (火) 18:32:36
- 無事引けたからマイルームでつついてみたけどマイルーム性能かなり低いね関係ありそうな鯖結構いるのに専用ボイスがないとわ -- 2017-01-03 (火) 19:48:31
- こいつほぼ初期鯖だぞ?その時はマイルームボイスなんておまけみたいなもんだったから鯖同士の掛け合いとかあったらラッキーくらいだった -- 2017-01-03 (火) 21:03:51
- マイルーム性能ワロタw 我様にお声掛け頂けるだけでウルク民としては嬉しいぞ! 冗談はさておき英雄王主催イベントか1.5部開始時に7章セリフ実装されないかなって思ってる -- 2017-01-03 (火) 21:10:57
- 会話3の下が埋まらないんですがわかる方います? -- 2017-01-03 (火) 19:51:32
- その話題今日中に後、何回繰り返すんだろうなー -- 2017-01-03 (火) 19:54:44
- もうここまで来るとわざとでしょ… -- 2017-01-03 (火) 21:01:47
- コメント欄読も? -- 2017-01-03 (火) 19:58:41
- その話題今日中に後、何回繰り返すんだろうなー -- 2017-01-03 (火) 19:54:44
- ギルピックアップのためにためてきた石と呼符+四諭吉を突っ込んだものの王は来てくれなかった・・・。宝具2にしたかったorz -- 2017-01-03 (火) 20:05:48
- 逆に攻撃に全振りしてる性能だよね 火力上げてnp貯めて星集めて殴り倒すみたいな コスチュームは同意 今の第二再臨の姿を第一にして第二をライダーススーツ姿にして欲しい -- 2017-01-03 (火) 22:45:33
- ピックアップ引いて良かった…。FGO始めた時には既に引けなくなってたから本当に嬉しいわ。 -- 2017-01-03 (火) 20:40:02
- 出陣して頂いたけど最強のサーヴァントは伊達じゃないね。シンプルゆえに強いサーヴァントって感じがする。 -- 2017-01-03 (火) 20:57:04
- 宝具やスキル強化も来て更に安定した感じ。初期鯖だからとんがったスキルないけどほんとバランスいいと思うよ。惜しむらくはお召し物のパターンが少ないところかww -- 2017-01-03 (火) 21:04:19
- いやー、サーヴァント特攻は今でも唯一無二だと思うよ? -- 2017-01-03 (火) 21:49:27
- 範囲の広い特攻+完璧に近い性能バランス+全体宝具持ちなんて早々いないよね。 -- 2017-01-03 (火) 22:34:40
- おまけに全体宝具でありながら下手な単体宝具より火力出るからね、本当に槍以外なら鯖戦は全部任せて良いんじゃないかなw -- 2017-01-03 (火) 22:53:31
- 強化後ギル>非特攻単体B宝具だからなあ -- 2017-01-03 (火) 23:15:02
- とんがったってのは「スキル」の話だからね?なんか自分の枝に葉が付いてるので。対鯖戦どころか最終戦だって連れてって止めさして貰ったから -- 2017-01-03 (火) 23:15:09
- 宝具やスキル強化も来て更に安定した感じ。初期鯖だからとんがったスキルないけどほんとバランスいいと思うよ。惜しむらくはお召し物のパターンが少ないところかww -- 2017-01-03 (火) 21:04:19
- アタッカーとしてクリティカル主体にしても宝具主体にしても強くてこの辺りさすがの英雄王だわ -- 2017-01-03 (火) 21:09:10
- 会話4が埋まらないのですが条件分かる方いらっしゃいますか?なんとか引き当てたのですがボイスに空きがあると気持ち悪くて・・・ -- 2017-01-03 (火) 23:07:34
- イザナミだ -- 2017-01-03 (火) 23:09:50
- そこまで気になってるくせに何故少し前のコメントすら見ないのか、コレガワカラナイ -- 2017-01-03 (火) 23:17:15
- 少し上のコメント欄くらい読もうぜ(本日n回目の話題) -- 2017-01-03 (火) 23:17:38
- 人は、同じ過ちを繰り返す…全く! -- 2017-01-03 (火) 23:22:15
- いい加減この話はネタなんじゃないかと思ってきたぞ -- 2017-01-04 (水) 01:04:03
- 最近、色々模索して英雄王は宝具威力よりクリティカルup礼装こそがベストではないかと凸サマータイムを持たせてて思いました(クリでおかしなダメを叩き出す英雄王を見ながら) -- 2017-01-03 (火) 23:31:36
- 凸サマなら凸ジャイアンリサイタルの方がバスターうpも付いてて良くないかな? NP分くらいクリ殴り黄金律でカバー出来そうだし -- 2017-01-04 (水) 00:17:53
- ジャイアンの存在を完全に忘れてた…そうかそっちの方が良いのか、初期NP50が捨てがたくてサマーにしてたよ… -- 2017-01-04 (水) 02:34:57
- 今蔵EXあるから50パー礼装と合わせると孔明なりマーリンで即宝具ぶっぱ出来るようになったから気持ちは分かるw 星ジャラジャラクリだと術ギル連れてっても楽しいぞ! -- 2017-01-04 (水) 07:37:14
- 凸サマなら凸ジャイアンリサイタルの方がバスターうpも付いてて良くないかな? NP分くらいクリ殴り黄金律でカバー出来そうだし -- 2017-01-04 (水) 00:17:53
- 絆レベル4で誕生日じゃない状態でタップし続けても会話4が全く出てこない。ちゃんと誕生日の時に再生される様に修正されたのだろうか -- 2017-01-03 (火) 23:34:58
- 我様は最後まで育てると手がつけられないくらいに強いな。それくらい手の掛かる鯖だけど。 -- 2017-01-04 (水) 01:08:38
- 微課金なりにピックアップで結構回したけど妄執が3枚も出てきた。 -- 2017-01-04 (水) 00:08:52
- 切れてしまった -- 2017-01-04 (水) 00:09:16
- 切れてしまった。 蟲にでも呪われてんのかな -- 2017-01-04 (水) 00:10:07
- 前にも言われてたけど最終決戦ボイスとビジュアル欲しい…絆lv10で解放とかにしてさ…何度見ても痺れるんだよ -- 2017-01-04 (水) 00:35:16
- 要望送ればエミヤの様に変わる可能性もある…はず… -- 2017-01-04 (水) 01:24:30
- あれは最終決戦の時だからこそ映える感もありますし -- 2017-01-04 (水) 14:17:59
- 通常で使えなくていいからマテリアルに収録して欲しいなあ -- 2017-01-04 (水) 14:52:04
- 幕間の値するもの、絆1になると同時に解放。まあ、検証済みかもしれないけど?付いてるから一応報告を。 -- 2017-01-04 (水) 03:30:07
- 会話4なんだけど、本日誕生日でツンツンしても開放されないんだ。一応、絆は7で最終再臨までしてるんだけど他に条件ってある? -- 2017-01-04 (水) 07:18:45
- 今までのログ見ると、誕生日でも聞ける人と聞けない人がいる。条件は絆10で聞けているっぽい?けど詳細不明。育成は途中でも聞けている人はいる。去年の自分の誕生日は最終再臨してたけど、絆上限開放前で絆5だったせいか聞けなかった -- 2017-01-04 (水) 09:27:45
- 絆、最終再臨、7章クリア、幕間3クリアあたりがフラグなのかな -- 2017-01-04 (水) 09:29:54
- 確かに年末が誕生日で絆10、7章クリアではあったけど絆10とかだと流石にハードル高くないか -- 2017-01-04 (水) 12:34:20
- 七章クリアはないと思う。根拠は去年の11月の時点で聞けたから。ちなみにボイスを解放したときのギルの状態はレベル100、フォウマ、スキルマ、絆レベル10でなおかつ、幕間3はクリア済み。たぶん、これはやり過ぎ例だと自分でも思ってる。 -- 2017-01-04 (水) 12:45:53
- 11月の時点からまた条件が地味に変わってるかバグが起こってるとかかな…?今回引いた人のログ見ても会話4開けた報告一個も無いのも不穏だ -- 2017-01-04 (水) 14:59:46
- ピックアップで何回回したけど、最初の4回で4枚が連続来る時さすがにびくっりした、おかけで最後5枚揃いました -- renimir? 2017-01-04 (三) 09:00:52
- 我様攻撃面では並ぶものはないけど脆いなぁ。慢心がここにきてるな。 -- 2017-01-04 (水) 12:21:59
- そんなマスターの為の礼装やで… -- 2017-01-04 (水) 12:35:17
- 攻撃特化の超火力でサクサク戦闘終わるからあまり気にならないな。チーム戦だから編成でバックアップできるし -- 2017-01-04 (水) 15:02:56
- やられる前にやれの精神で。というか普通にやってりゃ星5ステで落ちることなんてそうそうないと思うが。 -- 2017-01-04 (水) 15:05:13
- むしろ脆さを逆手にとって妄執をつけるなんて言うのも有り。6章ではお世話になった -- 2017-01-04 (水) 15:17:23
- 我様は編成次第で単体宝具並みのクリティカル連発しつつそれで回復したNPでエヌマ連発って極悪なお人だからな。並みの敵なら一掃、たまに落ちてもその頃には相手が潰滅してる -- 2017-01-04 (水) 15:25:51
- お呼びできたんだけど、スキルはカリスマ>コレクター>黄金率の順で優先するべき? -- 2017-01-04 (水) 12:42:32
- 人によると思うけど、私はカリスマ>黄金律≧コレクターの順で上げた。強化クエでコレクターがバビロンの蔵になってからは、バビロン>黄金律になったけど。 -- 2017-01-04 (水) 15:21:16
- まあそれでも良いんじゃない?ただコレクターというか強化後のバビロンの蔵はSLv.でNPチャージ量も違うんで、手持ちの礼装によってどの程度チャージしてほしいか変わるだろうからカリスマとどちらを優先するか人による。カレスコ無し凸虚数有りならまず蔵Lv.6(NP25チャージ)まで上げたいだろうし -- 2017-01-04 (水) 15:32:39
- 蔵>カリスマ>黄金律 かなーとりあえずスキル6まで上げたら蔵かカリスマ先にレベルマじゃないかな -- 2017-01-04 (水) 15:32:54
- 強化クエの解放条件調べにログ遡ってたら地味に荒れててゲンナリしてしもた。具体的な条件見つからなかったけど、自前のギルで調べた感じだと最終再臨+絆5っぽい?違うぞって情報あったらください。項目作りたいので。 -- 2017-01-04 (水) 13:42:47
- 再臨3って情報もあったんだが誰か絆5で未再臨の人いたら調べてみてくれないですか…なかなかいないかもしれんけど… -- 木? 2017-01-04 (水) 13:46:49
- 自分も絆レベル5で天の理が解放されましたよ。あのドラゴン、意味深だったね。 -- 2017-01-04 (水) 13:49:09
- 向こうのwikiで第三再臨絆5で幕間解放って報告あったな -- 2017-01-04 (水) 14:02:45
- うーん、じゃあ第三で書いておきますか。ありがとう。 -- 木? 2017-01-04 (水) 15:12:17
- 絆5で随時幕間消化しながらレベル上げしてましたが、天の理は第三再臨で開放されましたよ -- 2017-01-04 (水) 19:52:54
- 同じく絆5、第二再臨状態で「値するもの」と「開闢の理」をクリアでも「天の理」は解放されず、第三再臨したら解放されました。 -- 2017-01-04 (水) 21:02:31
- おお、ありがとうございます。あと、五章クリアも条件っぽいですかね?今晩中には作っておきます。ドロップ、二戦目の八連しか見てなかったので覚えてる人/これから挑む人いたら教えてくださいな。 -- 木? 2017-01-04 (水) 22:30:24
- 三つ目の幕間の項目を作成しました。獲得絆ptや経験値、ドロップあたりをメモするのを忘れていたので、よろしければ情報をください・・・ -- 木? 2017-01-05 (木) 01:15:33
- めでたくお迎えできたが、英雄の証0だったワイ、再臨とスキラゲで絶望を知る -- 2017-01-04 (水) 14:16:31
- 種火半減終わったら、北米へ向かうのだ。 -- 2017-01-04 (水) 14:54:36
- 英雄の証は100枚以上無くなるから覚悟しといた方がいいよ。なんならBOXが出たときに無心で回し続けるというのも選択肢として有り。 -- 2017-01-04 (水) 15:14:20
- スキルがえげつない要求量だんたんだな・・・スキルマはのんびり目指すとする thx -- 木? 2017-01-04 (水) 16:47:15
- 幕間の凡骨竜がギルの事セブンスガーディアンって言ってたけどやっぱりギルもグランドのクラス?でも自分は冠位じゃないとも言ってたし…うーむ -- 2017-01-04 (水) 14:55:25
- 頭は残念だけど知識は豊富だからそういうワードがポロッと出たんじゃないかなぁ。ラスボス並に強いエネミーだったけど。 -- 2017-01-04 (水) 15:00:28
- あれは我様の宝具を暫くお楽しみいただくイベだったなw 最初あのHP見た時ふふって変な笑い出たわwww -- 2017-01-04 (水) 15:31:22
- ギルガメッシュがHPを6割以上削って退場し、踏ん張ってたアルジュナがとどめを刺すという凶悪なボスだった。 -- 2017-01-04 (水) 15:39:39
- まさかの百万越えは笑ったな。久々に1クエにエヌマ3、4発発撃たされたわ -- 2017-01-04 (水) 17:01:54
- マーリンとセットで使っててギリギリになるとは…控えのダビデまで出されるとは思わなんだ -- 2017-01-05 (木) 07:28:36
- マーリンいたらもっと楽になってそうだ…報酬いらないから難易度高いやつとか再戦させて欲しいわー -- 2017-01-05 (木) 07:50:29
- 「世界」を滅ぼす害悪を事前に抹殺する抑止力がセブンスガーディアン。「人間」とその文明を滅亡させる敵を討つための存在がグランドサーヴァント。グランドとセブンスは別物だよ -- 2017-01-05 (木) 10:34:21
- 分かりやすい説明感謝、そんな設定あったのか…。1.5部以降へのフラグかな -- 2017-01-05 (木) 14:25:48
- 頭は残念だけど知識は豊富だからそういうワードがポロッと出たんじゃないかなぁ。ラスボス並に強いエネミーだったけど。 -- 2017-01-04 (水) 15:00:28
- ギルお迎えできたんだがまさかの同タイミングでアルジュナも来た。どっちも対鯖向きな感じだけどどっちの方が優先して育てるべき? -- 2017-01-04 (水) 18:14:31
- ギル一択じゃね? 対鯖は無論だが鯖特攻抜きでも微妙にギルのが火力出るみたいだし -- 2017-01-04 (水) 18:27:05
- 宝具レベルにもよるが基本的にギル優先で良い。アルジュナの即死は鯖相手にゃまず決まらんし -- 2017-01-04 (水) 18:29:49
- ありがとうございます。今日の種火で育て上げます -- 木主? 2017-01-04 (水) 19:09:48
- ゲームにおいてには書いてないみたいだけど、聖夜の晩餐はギル様にはオススメ出来ますか? -- 2017-01-04 (水) 18:32:20
- 晩餐は攻撃宝具持ちならどの鯖にも噛み合うし、ギルの場合はスター集中もあるから全然あり -- 2017-01-04 (水) 20:00:01
- 有難うございます、安心してギル様に限凸晩餐を装備出来そうです -- 2017-01-04 (水) 20:10:29
- 晩餐は攻撃宝具持ちならどの鯖にも噛み合うし、ギルの場合はスター集中もあるから全然あり -- 2017-01-04 (水) 20:00:01
- 会話4の動画のURLが向こうのwikiに上がってたよ -- 2017-01-04 (水) 23:32:03
- でっていう -- 2017-01-04 (水) 23:41:23
- 動画じゃなくてマイルームで聞きたいんだよ -- 2017-01-05 (木) 17:29:42
- レベルアップの高笑いにつられていつも笑ってしまう。王が楽しそうで何よりです -- 2017-01-05 (木) 00:47:11
- ばかすか証を使ってくれちゃったのでマルセイユに自ら狩りに行ってもらっている。アルトリアも一緒に行ってるからきっと喜んでくれとるやろ。 -- 2017-01-05 (木) 01:40:03
- ナース、シールダー、ゴージャスの組み合わせはかなり安定するね。欠片2枚位必要になるけど。個人的にはヴラド公、玉藻、マシュマロ孔明並にいい編成。 -- 2017-01-05 (木) 09:49:10
- 英雄の証とアチャモニュ エミヤで使い果たして素材がない 私は悲しい -- 2017-01-05 (木) 12:20:50
- 励めよ、雑種(王様感) -- 2017-01-05 (木) 16:52:10
- マーリン、孔明、ギルの組み合わせが強すぎる… 礼装無しでも宝具即射出来るから凸黒の聖杯ブッ込めて強い -- 2017-01-05 (木) 13:26:00
- 横からですまん、その組合わせだと礼装はやっぱ黒聖杯がいいのかな? 3種バフもクリバフも揃ってるから逆に悩むんだよね -- 2017-01-05 (木) 14:29:16
- 柱みたいなボス戦周回を1Tキルしたいなら黒聖杯一択だと思うけど、他はもうなんでもいい気がするw ある意味贅沢な悩みだよね -- 2017-01-05 (木) 17:00:57
- 横からですまん、その組合わせだと礼装はやっぱ黒聖杯がいいのかな? 3種バフもクリバフも揃ってるから逆に悩むんだよね -- 2017-01-05 (木) 14:29:16
- ゲームとしてはどうなのよと思う所がないわけではないがここまでぶっ飛んでるとかえってギルらしい感じはあるなと -- 2017-01-05 (木) 16:24:48
- 星5のアーチャーはギルしか持ってないんだが何一つ不自由してないのが本当強い。宝具もレベル2にできたし、これからもずっとよろしくお願いいたします! -- 2017-01-05 (木) 16:59:20
- 我様一人で槍以外のボスは殲滅してくれるし槍もクリティカルでゴリゴリ削ってくれるからな。しかもエヌマは乗算バフで威力上げやすいから聖杯捧げると鯖以外もなぎ払ってくれる -- 2017-01-06 (金) 18:18:54
- ボスが星属性の鯖でない限りは一部の単体宝具より強いしなぁ。バフ少な目なのに全体等倍で鯖に10万与えるし -- 2017-01-07 (土) 01:43:54
- ピックアップ再到来......イシュタル回す予定だったが、ギルに回すとするか。今度こそ...今度こそぉおおおおおおお -- 2017-01-06 (金) 02:09:06
- キャスギルと比較するとこっちのギルは威厳と言うかドス効いてる感じのボイスで、キャスギルは賢王らしく柔らかめのボイスなんだな。同一人物でここまで細かく演じ分ける関さんすごい -- 2017-01-06 (金) 02:32:05
- そうかな。演じ分けはともかく俺はどっちも怖かったw 7章書く前に収録したんだろうなって思った。7章未体験の術ギルって解釈してる。 -- 2017-01-06 (金) 10:01:13
- 言うて角は取れてるやろ、やすりでちょんと削ったくらいには。 -- 2017-01-06 (金) 12:47:48
- 嫌いなものについては、術ギルの方が感情的で珍しいなって思ったな。基本的に嫌いなものとかでも嘲笑混じりな感じなのに、心底嫌ってる感が出てた。 -- 2017-01-06 (金) 18:19:18
- 我様が大事にしてる民10万人近く、シュメル全土で50〜100万人くらいエグく殺されて全滅、本人も二回死んでるから…うん… -- 2017-01-06 (金) 22:51:14
- 嫌いなもの=ゲーティアじゃないと思ってる。当て付けだとか嘲笑してるし、その時の口調的に嫌ってる感はなかった気がする。2部もあるし、そこで真相がわかるんじゃないかなとか期待してる。 -- 2017-01-07 (土) 01:34:43
- そうかな。演じ分けはともかく俺はどっちも怖かったw 7章書く前に収録したんだろうなって思った。7章未体験の術ギルって解釈してる。 -- 2017-01-06 (金) 10:01:13
- 英雄の証161個使うのか…ん?あれ?宝玉と心臓のほうが足りない…だと(絶望) -- 2017-01-06 (金) 03:14:36
- 最初期にお迎えしたマスターなんだが、まぁあの頃の素材事情もあったけどスキルマするのに半年以上かかったのは良い思い出 -- 2017-01-06 (金) 09:36:55
- 逆鱗一つ手に入れるのに石割りまくって3週間使ったしな。再臨するだけで一ヶ月かかった -- 2017-01-06 (金) 10:01:00
- 初期だと素材もQPもないし大変だったね…聖杯捧げてレベル100も気が遠くなりそうだったわ…術王様宝具5に出来たけどレベル90で一旦止まってるw -- 2017-01-06 (金) 11:25:48
- 最初期にお迎えしたマスターなんだが、まぁあの頃の素材事情もあったけどスキルマするのに半年以上かかったのは良い思い出 -- 2017-01-06 (金) 09:36:55
- 男鯖ピックアップのガチャ回した事ないんだが -- 2017-01-06 (金) 03:44:17
- 途中で送信してまった)7章最終決戦のギルカッコ良すぎて回したのは俺だけじゃないはず -- 2017-01-06 (金) 03:48:45
- 続きなら自分の木につけないと意味不明だぞ…7章英雄王きちゃった☆は燃えたわ -- 2017-01-06 (金) 08:47:51
- 術も弓も無事宝具レベル5に出来たが金が底を尽きかけてる。王よ、今こそ黄金律の出番です。 -- 2017-01-06 (金) 04:56:53
- ピックアップ再びとか次は夏まで(予定)我慢って思っていたのに悩ましいな。こないだで宝具2には出来たけど宝具2と3なら目に見えて違いってあるんかな…リアルマネーとのアレがな -- 2017-01-06 (金) 08:55:09
- 宝具1から2に変わるのと2から5に変わるのが大体同じ位変わるんじゃないかな? -- 2017-01-06 (金) 12:45:55
- 2さもなくは5の世界か…とりあえず詫び石足して10連だけして運試ししてみるかなw ありがとう! -- 2017-01-06 (金) 14:26:40
- 宝具1から2に変わるのと2から5に変わるのが大体同じ位変わるんじゃないかな? -- 2017-01-06 (金) 12:45:55
- 子ギル・術王様・英雄王三人揃えてにやにやしながら周回してる・・・正月ピックアップありがとう。 -- 2017-01-06 (金) 09:06:14
- 完全に英雄王アウェーな感じで好きww 順番は年齢順にするとなお良し -- 2017-01-06 (金) 11:23:33
- 全く同じことしてる人がいて笑ったw -- 2017-01-06 (金) 14:48:14
- 英雄王を二人迎えるまでファーストサンライズを2凸してしまったので次のピックアップを待つ。 -- 2017-01-06 (金) 10:21:16
- エルキドゥいるから、それに惹かれて手持ちの石だけで2体目のギル引けないか目論んでたけど来ませんでした。13日に石補充して再チャレンジするか悩む -- 2017-01-06 (金) 10:30:59
- 礼装とかパートナー選択の幅が広がったのもあるんだろうけど最近黄金のたれやってる人あんまり見ないね。まあうちも持久戦じゃなかったら菩薩か晩餐なんだけど。 -- 2017-01-06 (金) 18:32:05
- 欠片のほうが安定して☆取れるからねぇ・・・ -- 2017-01-06 (金) 21:14:42
- たれ使ってみたけど欠片使ってると物足りなすぎるのよね。たれ性能が術王の帰還並だったらまた別だったろうけど -- 2017-01-07 (土) 01:37:40
- 正月PUで3人呼べたから次も粘って宝具MAXにしたいんだけど、主力アタッカーとして戦ってもらうならやっぱり孔明みたいな攻守両方カバーでにるサポーターも育てるべきだよな…孔明いないから福袋は術を選ぼうか迷ってる -- 2017-01-07 (土) 01:31:02
- 婦長に欠片持たせてギルにクリアップ礼装でバスター火力がえげつないことになるから、孔明以外だと婦長オススメ -- 2017-01-07 (土) 01:40:05
- 欠片マシュを添えると安定性マシュかもね -- 2017-01-07 (土) 02:04:53
- 誰もつっこんでなくてなんか可哀想だなおまえ -- 2017-01-08 (日) 06:06:25
- 孔明狙いで三蔵ちゃん引いたオレ惨状!(not誤字)マーリンを宮廷魔術師として迎え入れる以前は低レアサポ鯖のアンデルセン、シェイクスピアのW作家をよく使ってました。あとレオニダスおすすめ。 -- 2017-01-07 (土) 03:54:18
- 弓と術でW我様パを組んでも良いのだぞ? -- 2017-01-07 (土) 08:06:43
- 子ギルもいれよう(提案) -- 2017-01-07 (土) 23:11:40
- 3個目の幕間、凸ランチ2枚+英霊肖像で絆2006でした -- 2017-01-07 (土) 01:35:48
- 証難民なんだけどモントゴメリー、ダラス、修練場初級のどこが集まるかねぇ…… -- 2017-01-07 (土) 12:21:00
- 俺はオルレアンをひたすら回ってるな…リヨ正月礼装(複数)で気持ちQPが増えていく… -- 2017-01-07 (土) 13:46:07
- シャーロットで塵集めのついでに集める -- 2017-01-07 (土) 14:26:29
- アメリカ大陸のアレクサンドリアに行ってこい。話はそれからだ。 -- 2017-01-07 (土) 23:48:05
- 確定ガチャでエルキドゥ、ピックアップでギル様、心臓が…足りません… -- 2017-01-07 (土) 14:15:51
- NPUPが付いてからやっぱ種火周回に便利になったなぁ… -- 2017-01-07 (土) 16:50:04
- スキル、4410にすんのと555どっちが良いかなぁ 英雄の証が足りなくて上がらないったら無い -- 2017-01-07 (土) 19:09:48
- 手持ち次第だけど4410。NP増加はCT短縮の価値がでかい -- 2017-01-07 (土) 23:49:02
- 引けたのは嬉しいがこの証と塵の要求数はマジですか王よ…スキルマのフレ達には尊敬を超えて畏怖を覚えるよ。凄ぇなみんな… -- 2017-01-07 (土) 19:59:12
- そういえば第二再臨絵でエルキドゥとお揃いのペンダントみたいなの首から下げるんだね。あれって何なんだろう? -- 2017-01-07 (土) 20:15:13
- チン紐かと思ってたわ、お揃いだったんだな。 -- 2017-01-07 (土) 23:12:51
- 上の木主です。チン紐吹いたww 第三再臨絵を見る限りだとウエストから下げてるみたいね。エ -- 2017-01-08 (日) 02:36:04
- チン紐かと思ってたわ、お揃いだったんだな。 -- 2017-01-07 (土) 23:12:51
- 心臓ってもしかして術の修練超級しか手に入らない? せっかく引けたのにレベル80で止まってしまった -- 2017-01-07 (土) 23:01:41
- イベ以外だと術修練でデーモンから奪うしかない -- 2017-01-08 (日) 01:19:16
- まあイベント待つのが無難… -- 2017-01-08 (日) 01:22:01
- ちなみに自分も止まったからやったけど、リンゴ15個くらい消えた まあ 15個で済んだって言った方がいいくらいに出ない 心臓がではなくデーモンが出ないから心臓が出ないので注意 -- 2017-01-08 (日) 11:33:56
- 誕生日の七日ほど前に言っておけ、あるけど言っておいたら何してくれるんだろ? -- 2017-01-07 (土) 23:08:04
- ひと通り幕間が終わったから使ってみたら強くて変な笑いが出たwでも再臨したら証が0になったからスキルが4から上げられない(泣) -- 2017-01-07 (土) 23:36:25
- CCCやったら何だかんだええ人や…ってなってFGOでも欲しくなったぞ、どうしてくれるんだAUO! -- 2017-01-08 (日) 02:19:22
- ピックアップ延長だし引くしかないな。ザビ男とザビ子礼装を用意してな -- 2017-01-08 (日) 04:05:36
- よ う こ そ -- 2017-01-08 (日) 22:54:08