- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[キリシュタリア・ヴォーダイム]]
[[キリシュタリア・ヴォーダイム/コメント]]
-圧倒的なかませ臭 -- &new{2018-01-01 (月) 22:39:24};
-画像が遠すぎて顔判らねえw -- &new{2018-01-01 (月) 22:41:12};
--この人、ドアップと遠景しかないから画像に困るw -- &new{2018-01-01 (月) 22:48:25};
-PVの時点で前座確定してしまってるので悲惨な最期になりそう -- &new{2018-01-01 (月) 22:42:12};
-リンボとか神父にハートキャッチされるか、養分にされるかの未来しか見えない -- &new{2018-01-01 (月) 22:42:54};
-愛され小物枠も新所長がいるからな…小物エリートのまま死亡の予感しかしない -- &new{2018-01-01 (月) 22:45:32};
-名門+ランサー枠って時点で何となく察せるというか。勿論強キャラかもしれんけど -- &new{2018-01-01 (月) 22:50:35};
--やめたげてよぉ! -- &new{2018-01-01 (月) 22:52:22};
--アゾット、ハートキャッチ、魔力タンク。お好きな末路をどうぞ -- &new{2018-01-01 (月) 22:53:47};
--もうケイネス枠しか見えねぇよなw -- &new{2018-01-01 (月) 22:54:14};
--いや、ダーニック枠かもしれんぞ -- &new{2018-01-01 (月) 22:56:39};
---どうあがいてもかませじゃないですかヤダー -- &new{2018-01-01 (月) 23:07:55};
---そういえば彼もランサー枠でしたね…東出先生はベオウルフと迷ったらしいけど結局フィンにする辺り運命を感じる -- &new{2018-01-01 (月) 23:15:16};
-噛ませになる未来しか見えないこの人にこそ大物ムーヴしてほしい -- &new{2018-01-01 (月) 22:53:18};
-ランサー(のマスター)が死んだ! -- &new{2018-01-01 (月) 22:53:55};
-1.ぐだを舐め腐ってやられる 2.他のクリプターに裏切られて顔芸 3.黒幕からはそんなに期待されて無くてポイされて顔芸 さーてどーれだ! -- &new{2018-01-01 (月) 22:56:05};
--うーん迷っちゃう、全部w! -- &new{2018-01-01 (月) 22:57:17};
-令呪は整っててカッコいいと思った(小並感) -- &new{2018-01-01 (月) 23:03:47};
-リンボ、言峰、ベリル・ガット!ヴォーダイム君にジェットストリームアゾットをかけるぞ! -- &new{2018-01-01 (月) 23:06:46};
--おま誰定期 -- &new{2018-01-01 (月) 23:08:10};
-おまえら!七英雄のリーダーもだいたい中盤でやられるだろ! -- &new{2018-01-01 (月) 23:09:23};
-あのどアップの自信満々なお顔を早く絶望に染めてあげたいw -- &new{2018-01-01 (月) 23:10:43};
-ランサーを召喚する時点で詰み -- &new{2018-01-01 (月) 23:13:20};
--聖杯業界で本当に極々一部しか当たり(生存的な意味で)いないマスターにとってはもっとも来て欲しくない疫病神みたいなもんだもんましてや名門魔術師だしw -- &new{2018-01-01 (月) 23:15:32};
--馬鹿野郎!槍ヴラおじ召喚したランルー君は上手くやってたしザビとエリちゃん僅かとはいえ相性良かったやろ! -- &new{2018-01-01 (月) 23:15:37};
---なおランルーくんとエリちゃん -- &new{2018-01-01 (月) 23:17:16};
---カルナ&ジナコもあるし月の方のランサーは全体的にうまくやってるイメージ。なお兄貴 -- &new{2018-01-01 (月) 23:18:45};
---ランルーくんとエリちゃんもCCCがなければ比較的うまくいってたみたいだからなあ…月のお見合い力はやはり異常… -- &new{2018-01-01 (月) 23:20:40};
--フィンのマスターだった頃の駄肉様は勝ち進んでたから… -- &new{2018-01-01 (月) 23:17:27};
---全て遠き理想郷 -- &new{2018-01-01 (月) 23:18:34};
-出る前からこの扱いに涙も出ない -- &new{2018-01-01 (月) 23:14:49};
-どうあがいてもかませ -- &new{2018-01-01 (月) 23:14:51};
--かませと敵キャラの境界が分からんわ。ていうか何でもかんでもかませかませ連呼する輩のせいで、かませの定義も分からん -- &new{2018-01-02 (火) 00:56:04};
-画像を全身映ってる遠景とドヤ顔アップで迷ったけど、ドヤ顔アップにとりあえず変えてみた -- &new{2018-01-01 (月) 23:16:47};
--引きの画像から更新したら突然アップになってちょっと笑っちゃったじゃないか。編集ありがとうございます -- &new{2018-01-01 (月) 23:18:03};
-めっちゃ遠い画像からドアップ顔に変わってて草生えた -- &new{2018-01-01 (月) 23:17:48};
-実はパンクラチオンの達人でオリュンポス説もある5番で元気に鯖と拳闘してるのかもしれない -- &new{2018-01-01 (月) 23:18:01};
-更新したらドアップとか笑かすなwww -- &new{2018-01-01 (月) 23:18:27};
-アップ顔見るとこの人股間がランサークラスっぽい顔してる -- &new{2018-01-01 (月) 23:22:09};
-ソロモンことロマンを神々と決別させた無能呼ばわりしてぐだキレさすに一票 -- &new{2018-01-01 (月) 23:28:31};
-リンボのこともあるし、Aチームマスターは宿業持ってたりしそうだな -- &new{2018-01-01 (月) 23:30:04};
-案外真っ当に強かったりして -- &new{2018-01-01 (月) 23:49:16};
--まぁ、普通に強いだろ、最後に次かその次かあるいは外道神父に背後からサクっとやられそうな予感がするだけでw -- &new{2018-01-01 (月) 23:56:28};
--多分強い、真っ当に強い。 でもそういう人ほど運命に殺されるのが型月時空 -- &new{2018-01-01 (月) 23:59:51};
--通常60秒かかる瞬間契約を30秒にする高速詠唱を彼は何と2秒で完成させ更に連打できるのだ!って活躍を見せそう -- &new{2018-01-02 (火) 00:00:56};
--多分弱いとは誰も思ってないと思う。ただ、エリート(笑)な展開になるだろうな、って思われてるだけで。 -- &new{2018-01-02 (火) 04:28:35};
-(なんか5番目なんですけど) -- &new{2018-01-01 (月) 23:57:20};
--そして残り二人が明らかにやべーやつ。特に6番目 -- &new{2018-01-01 (月) 23:58:58};
--(6番目と7番目に危険視されて共同戦線からのボコられるんだろうなあ -- &new{2018-01-02 (火) 00:03:01};
--(この人のシナリオ以降、ガラッと変わるな) -- &new{2018-01-02 (火) 00:43:47};
--別に5番目だから凄くないというわけでもない。他の2人は言葉を濁されるような異常者だし、強さのベクトルが違うだけだろう。 -- &new{2018-01-02 (火) 00:53:23};
---2~4番と違って区切りも良いしな -- &new{2018-01-02 (火) 01:10:58};
-ランサーのマスター=かませ犬 首席、成績優秀、名門の党首=かませ犬 チームのリーダー=かませ犬 -- &new{2018-01-02 (火) 00:02:24};
--そういう風潮まじで嫌いだから、覆してほしいわな。天才をすぐに凡人のかませにするのは凡人のオナニー臭がする -- &new{2018-01-02 (火) 00:51:16};
---短編だけどカレン&老書文は強かったな -- &new{2018-01-02 (火) 01:12:26};
---天才を凡人のかませにするんじゃなくて、天才を超天才や規格外のかませにするんだぞ -- &new{2018-01-02 (火) 02:01:43};
---枠の中の特例では、枠から逸脱した例外には敵わない -- &new{2018-01-02 (火) 02:06:43};
--ドラゴンボールでいうところのベジータ枠。そいつより強いというだけで、その敵がどれだけ強敵かわかる -- &new{2018-01-02 (火) 01:57:57};
-真っ当に強いのがここまで、後の二人は規格外のさらに規格外、みたいなことかね -- &new{2018-01-02 (火) 00:02:27};
--クリプターとしてのラスボスがヴォーダイムで、ベリルとヴォイドは独自の思惑で動いているかも。ヴォイドなんて団体行動できなさそうだし -- &new{2018-01-02 (火) 00:37:51};
-こいつ男なのになんてキリシュタリ[ア]とか女々しい名前なんだろう… -- &new{2018-01-01 (Mon) 23:42:06};
--もしや男装の麗人?経歴的に所長の婚約者になっていてもおかしくないポジションだし -- &new{2018-01-02 (火) 00:43:55};
--牛若丸とかいう女の子や新免武蔵守藤原玄信とかいう男らしいらしい名前の女性もいらっしゃるし。女性型ロボにも加藤段蔵とか命名されちゃう -- &new{2018-01-02 (火) 01:09:14};
---でもそれらのサーヴァントはみんな史実だと男だろ?この人はオリキャラだから敢えてそうする必要がいないのでは… -- &new{2018-01-02 (Tue) 00:39:01};
--男にしちゃあ唇とか妙に強調してるし女なんじゃね -- &new{2018-01-02 (火) 02:41:31};
-5面ボスさん!5面ボスさんじゃないか!その服装ダサいっすね! -- &new{2018-01-02 (火) 01:47:47};
-かませかませ言われてるけど個人的にはOPの顔見せで一番ゾクッときたし戦うのが楽しみ。魔力切れの末にぐだとサシで殴り合ってほしい -- &new{2018-01-02 (火) 02:04:42};
-キシンリューオウギ(中略)ヴォータイム? -- &new{2018-01-02 (火) 02:23:29};
-好敵手となって認めて和解するけど庇って死にそう -- &new{2018-01-02 (火) 04:11:01};
-リーダーなのに5面なぁ。倒したと思ったら、その後にまた出てきてラスボス、或いはその護衛で再登場パターン? -- &new{2018-01-02 (火) 04:33:16};
-第一印象が悪堕ちしたデオンだったから、実は家の都合で男装してるオスカルみたいな人とかとは思った -- &new{2018-01-02 (火) 04:56:48};
-五番目…というだけならまあ良いけど…この人だけプロフィールが"箔付け"って感じの情報ばっかりで、人となりやら拘りやらが全く伝わらないし、特に秘められた何かを匂わせる要素も無いんだよな… -- &new{2018-01-02 (火) 05:48:37};
--ただ有能なだけで実力が伝わってないタイプとか一番めんどくさいやつやんけ -- &new{2018-01-02 (火) 05:50:29};
--余計な特殊要素一切無しで、ただ純粋に強いポジ?ってこれますます噛ませっぽい要素だな・・・ -- &new{2018-01-02 (火) 05:54:00};
---おぅ、死徒二十七祖序列第十七位、最初にして高貴なる白き翼のオーテンロッゼ様の悪口やめーや -- &new{2018-01-02 (火) 08:06:59};
--とりあえず「いいお茶を持ってる」という貴重な情報は覚えておかないとな -- &new{2018-01-02 (火) 06:23:19};
-こんなやばいAチームを簡単に無力化するレフ教授は大した奴だ -- &new{2018-01-02 (二) 08:01:21};
--本当にこの癖モノ揃いのAチームをよく倒せたよね、レフ教授 -- &new{2018-01-02 (火) 09:38:44};
--いやいや無防備なところを爆弾でドンでしょ? -- &new{2018-01-02 (火) 12:21:32};
-登場が第五章、鯖がランサー、あっ(察し) -- &new{2018-01-02 (火) 09:40:52};
--その心臓、貰い受ける! -- &new{2018-01-02 (火) 17:21:17};
-5番目だしそれまで謎だった情報を吐いてくれそう感がある -- &new{2018-01-02 (火) 10:01:30};
-キリシュタリア様ぁ・・・(OP即落ち) -- &new{2018-01-02 (火) 10:06:26};
-ソロモンだって途中で顔出ししたしぐだを一蹴して「今回は見逃してやる」してラスボスになる可能性だって・・・ -- &new{2018-01-02 (火) 10:24:02};
-男装の麗人にすると途端に悲劇のヒロイン臭がするような… -- &new{2018-01-02 (火) 10:24:09};
-リーダーが5章で出るのはまさか…w -- &new{2018-01-02 (火) 11:20:05};
--仲間になるのかもしれんけどな -- &new{2018-01-02 (火) 12:05:00};
--6章がヤバい奴っぽいのでアゾ待ったなし…? -- &new{2018-01-02 (火) 12:08:46};
---言峰やリンボみたいなやつらもいるのだわ -- &new{2018-01-02 (火) 12:10:25};
-オルタニキ、獅子王、ティアマトと並べると、そこまでオルタニキに格落ち感があるわけじゃないんだけど、この人はどうもなぁ。なんかこう、アトモスフィアがね。 -- &new{2018-01-02 (火) 11:40:36};
-神を撃ち落とす日っていう副題はただ事じゃないし、5章はやばそう(キリシュタリアがとは言ってない) -- &new{2018-01-02 (火) 12:12:46};
--1部5章も話の規模大きかったしね -- &new{2018-01-02 (火) 13:59:50};
-本編での活躍次第では赤ザコ(アルバ)、緑ザコ(レフ)に続く白ザコになる -- &new{2018-01-02 (火) 12:23:57};
-リーダー各なのに7人中の5人目だし属性もだしで「かませ」に見えるってのはそうなんだけど、遺体と言える骸があっただけで幽体離脱的ななにかでなんかしらやってそうなマリスビリー関連を明かしてくれるキーマンなんじゃないかと。セファール撃ち落として神々の時代が続いてる世界とかなら表面のボスとしちゃそれっぽいし。 -- &new{2018-01-02 (火) 12:53:14};
-小物臭がするのはOPの表情のせいでPVではそんなことなかったよな ソロモンですら小便王とか言われてた時期もあったしはじめての鯖以外の敵?だし凄く今後が楽しみ -- &new{2018-01-02 (火) 14:03:19};
-なんかクロスアンジュに出てきたクズ兄貴を思い出すわ -- &new{2018-01-02 (火) 14:05:44};
-初見で思った事…「コイツの顔のど真ん中にブン殴りたい」それしか出なかったわ… -- &new{2018-01-02 (火) 14:12:30};
--言峰(コイツの背中アゾりたい…ワクワク) -- &new{2018-01-02 (火) 14:16:19};
-フィンマックールとヴィジュアル被ってるような…… -- &new{2018-01-02 (火) 17:25:51};
--フィンとデオンを足して2で割ったイメージだわ -- &new{2018-01-02 (火) 17:28:03};
---デオンのほうが圧倒的美人だろいい加減にしろ!(僕はアストルフォきゅんのほうが) -- &new{2018-01-02 (火) 17:31:37};
-まだ二部の序章地点でまともに会ってもいないのに、プレイヤーからの評価が他のクリプター達と違って、めちゃくちゃひどすぎて泣けてくる・・・。いや、その無駄に自信満々な表情とか、大層な設定とか、召喚候補がランサーとかがFate的死亡フラグなのはわかるけど! -- &new{2018-01-02 (火) 17:43:00};
--ここの予想が大体外れることを考えれば、逆に大活躍フラグだと思うぞ。4章のあれだけでゲーティアのことを小物だとかかませだとか連呼してるような場所だし -- &new{2018-01-02 (火) 20:43:31};
-経歴的にはオルガマリー所長の許嫁になっていてもおかしくない立ち位置だけど、そこんとこどうなんだろ -- &new{2018-01-02 (火) 17:45:20};
--どっちも家の跡取りだから許嫁ってのは考えにくい気もするがなぁ -- &new{2018-01-02 (火) 18:38:42};
--たぶん、オルガマリーはマリスビリーの娘でなければアニムスフィアの人間でもないと思う。 -- &new{2018-01-02 (火) 21:37:43};
-ダ・ヴィンチちゃんとお茶したことあるっぽい もしかしたらぐだとも気があう半数の一人だったのかも -- &new{2018-01-02 (火) 18:35:07};
--ダ・ヴィンチちゃんとマシュの口ぶりからするとカドック、ぺぺ、キリシュ、ヒナコとは合いそうな感じ。ベリル、ヴォイド、オフェリアは言及無し -- &new{2018-01-02 (火) 18:38:47};
-男装の麗人・・・ちょっと『サーヴァント』の『セイバー』の『シュヴァリエ・デオン』を見てくれないかな、それを見てどう思う? -- &new{2018-01-02 (火) 18:41:35};
-ヴォー・・・ -- &new{2018-01-02 (火) 18:49:28};
-かませよりも、中盤の壁みたいなポジションになって欲しい -- &new{2018-01-02 (火) 18:50:17};
-いい匂いしそう。すっごくいい匂いしそう!!!! -- &new{2018-01-02 (火) 18:55:32};
-人形師のお姉さんの前で禁句を言いそうな顔をしているのだわ -- &new{2018-01-02 (火) 18:57:09};
-なんか言峰かコヤスヤンカに唆されてランサー自害させそう -- &new{2018-01-02 (火) 18:58:32};
-ランサーのマスターは酷い目に遭うのが常だけど、コイツは逆にランサー『に』酷い目に遭わされそう -- &new{2018-01-02 (火) 19:04:01};
--酷い目に遭わされたキリシュタリアさんを甘い言葉で励まして拐かしたい -- &new{2018-01-02 (火) 19:12:11};
--酷いことしそうなランサーって誰だろう…CCC最初期のエリちゃん除けば誰がいるのか -- &new{2018-01-02 (火) 23:36:34};
-26日の紹介時点ではめちゃくちゃ強そうだったのに、OPと第二部予告であっ…(察し)ってなったな……いやでもまだワンチャン…… -- &new{2018-01-02 (火) 19:24:20};
-しかし実力は最強なこの人が5番手っていい塩梅かもしれん。この前が前評判ブッチギリのペペロンチーノで、この後が多くを語られなかったベリルと異常なまでの天才ディビットってなると -- &new{2018-01-02 (火) 19:41:29};
--このあとは単純な力勝負じゃない、って意味でも此処は良い位置かもね。残りの二人は別ベクトルでヤバそうだから純粋な強さを見せて欲しい -- &new{2018-01-02 (火) 19:46:54};
---一部でも6章は獅子王、7章はティアマトで力勝負じゃそもそもどうにもならない相手だったからな。5章のオルタニキが力勝負で勝てる最強のボスキャラだったことを考えると、確かにちょうどいいポジションな気がする -- &new{2018-01-02 (火) 21:07:50};
--第六特異点も雑魚含めたら第七のほうが楽だった感じがするしそういうパターンもありそうだよな -- &new{2018-01-02 (火) 19:56:08};
-名門でランサーのマスターとか不幸な目にあうビジョンしか見えない 他にもヤバそうなのがいるから尚更 -- &new{2018-01-02 (火) 20:15:13};
-見た目が一番アレとか、7番目じゃないのかよ(本人ラスボスのつもりで実はかませ?)とか思ったりした。すまない… -- &new{2018-01-02 (火) 20:21:34};
-他のメンバーがヤバそうだったら、そのヤバげな連中のリーダー格がヤバくないはずがないのだが、どうにも謎の勢力が小物やかませ扱いしたいようで -- &new{2018-01-02 (火) 20:45:04};
--いい意味で予想を裏切ってほしいところではある。 -- &new{2018-01-02 (火) 21:02:22};
--7番中5番っていう絶妙な順番というのもある -- &new{2018-01-02 (火) 21:11:16};
--そうだねーそんでもしそのヤバくないはずがない奴を退けるほどヤバい奴が出て来たらこれ以上無いくらいヤバいよねー …勿論俺だって活躍して欲しいか欲しくないかで言えば活躍して欲しいけれども -- &new{2018-01-03 (水) 01:59:29};
--おはキリシュタリアさん -- &new{2018-01-03 (水) 11:29:33};
-かませ臭すごいけどソロモン(ゲーティア)だって1部4章だと小便王だったし… -- &new{2018-01-02 (火) 21:17:01};
-超名門の一流魔術師でランサーのマスターというケイネスリベンジ感がすごいんだけど、ソラウリベンジだったオルガマリーがあの始末だから安否が危ぶまれる -- &new{2018-01-02 (火) 21:44:21};
-個人的にはダーニックのリベンジという感じがする。残りの面々もapoの黒枠なら面白そうだけど、セレニケさん枠は流石にいるわけないわなw -- &new{2018-01-02 (火) 21:46:15};
--強いて言えば…眼帯の子? -- &new{2018-01-02 (火) 21:47:07};
---眼帯の子は設定的にソラウさんっぽい -- &new{2018-01-02 (火) 22:44:34};
-五番目なのが良いよね。ベリルとデイビットがヤバいのはわかるんだけどリーダーを最後に持ってかない辺り後二人は普通に倒せる感じがしないし、その分楽しみが増えるというか。5章からガラリと変わるんだろうなってワクワクする -- &new{2018-01-02 (火) 22:32:06};
--上で書かれてたけどベジータポジションという例えがしっくりくる(まだ決まってないけどw)ヤムチャより強いと言われてもイマイチ分かりにくいけどベジータより強いと言われたら凄そうなのがよく分かるし -- &new{2018-01-02 (火) 22:51:34};
-ねだったらお年玉くれそうなアホちょろ感がある。 -- &new{2018-01-02 (火) 22:39:48};
-男装の麗人ぽい生えてそうさがある -- &new{2018-01-02 (火) 23:05:48};
-立ち絵とOPで印象違うな -- &new{2018-01-02 (火) 23:31:23};
--ぺぺ「FGOではよくあることよ!」 -- &new{2018-01-02 (火) 23:32:24};
-ベル薔薇にいそう。というのは置いといて、濃すぎるAチームをまとめきるイメージが無いんじゃが… -- &new{2018-01-02 (火) 23:42:04};
-型月界の噛ませ要素を網羅し、万策つきもはやアゾられるのみ。その時何ものかが盾に。「お前を助け恩を売るといっただろう、私に代わり主人公たちと人類を救うのだ(ガクッ」「ゴルドルフ?!なぜ俺のために…」 -- &new{2018-01-02 (火) 23:53:14};
--そこは誰もが第四章で死んだと思っていたぺぺさんが華麗に間一髪で助けるんですよ -- &new{2018-01-03 (水) 00:10:23};
-この人男性の様に見えるけど女性なのだろうか…薄い本に出て来そうな気配がプンプンするぜぇ。 -- &new{2018-01-03 (水) 00:31:23};
-本当は最後まで前線に出る予定はなかったけど、自分以外の6人全員がやられるよりはとか言って、5番目に腰を上げるだけかもしれないから・・・ -- &new{2018-01-03 (水) 01:26:00};
--いや、Aチームは別に協力関係じゃないはず -- &new{2018-01-03 (三) 00:28:57};
-どアップを更に拡大してみたけど睫毛ばしばしだな……ずっと男だと思ってたけど女の可能性も高いな…… -- &new{2018-01-03 (水) 01:41:48};
--男だろうが女だろうが薄い本行きは間違いないな -- &new{2018-01-03 (水) 16:21:27};
---業が深いですね… -- &new{2018-01-03 (水) 22:34:05};
-五章で試合に負けて勝負に勝ったみたいな圧倒的ラスボス感を出しながら一旦身を引くんだろ俺は詳しいんだ -- &new{2018-01-03 (水) 01:45:31};
-第一印象はコードギアスに出てきそう -- &new{2018-01-03 (水) 09:52:14};
-もうカマセ犬にしか見えない -- &new{2018-01-03 (水) 12:03:16};
-肩に羽ついてんの憎めねぇ... -- &new{2018-01-03 (水) 12:13:30};
-かませ犬じゃない場合はエヴァの使徒でいうゼルエルみたい感じだと思ってる。単純な強さならNo. 1だけどラスボスではない、こいつ以降は特殊な戦いになるみたいな -- &new{2018-01-03 (水) 13:42:07};
--それかサウザーかな。ラオウ、トキは別格だとしても充分強いポジション -- &new{2018-01-03 (水) 13:55:40};
-鯖がランサーで型月世界の名門って時点で結末は察した -- &new{2018-01-03 (水) 15:10:07};
-本当狙ってるのかってくらい型月世界かませ要素数え役満 -- &new{2018-01-03 (水) 16:16:13};
-イラストレーターはゴッドハンド? -- &new{2018-01-03 (水) 16:22:54};
-レイシフトした瞬間に出会ったりしたら面白そう。PVや立ち絵の印象を吹き飛ばすようなとっつきやすいキャラだったら尚更インパクトある -- &new{2018-01-03 (水) 18:20:08};
--美味しいお茶を点ててくれるんですね分かります -- &new{2018-01-03 (水) 22:17:05};
---目を開けるとそこはジャパニーズ・チャシツだった -- &new{2018-01-03 (水) 23:06:13};
--ロストルームでぐだマシュとゆったりとしたティータイムを過ごすキリシュタリア=サン・・・ -- &new{2018-01-03 (水) 22:21:55};
---ぐだ「あれ誰?」 -- &new{2018-01-03 (水) 23:04:47};
-キキリシュタリアちゃんprprprprprprprprprprprprprpr -- &new{2018-01-03 (水) 19:26:15};
--おちけつ! -- &new{2018-01-03 (水) 22:09:33};
-意外にもぐだと気が合うメンバーの中に入ってるんだよな。もしかして普通にいい人だったりして -- &new{2018-01-03 (水) 21:56:42};
--実はくっそ真面目で純粋だから黒幕に懐いたという説を推しておく -- &new{2018-01-03 (水) 22:00:44};
---後ろからバッサリキリシ/ュタリアにされそうだなオイ -- &new{2018-01-03 (水) 22:14:09};
--仲直りは良いお茶で頼むよ!! -- &new{2018-01-03 (水) 22:31:12};
-バレンタインデーお返し貰う気満々だった弊ぐだ、彼が鯖で無い事に気が付き絶望する -- &new{2018-01-03 (水) 22:33:26};
--ロストルームに行くしかないな(いまカルデア絶賛凍結中だけど) -- &new{2018-01-03 (水) 22:34:07};
--そもそも性別がまだはっきりしてないぞ -- &new{2018-01-04 (木) 15:51:34};
-噛ませ臭すごいっていうけど1部4章でソロモンでたときも同じようなこと言われてたしなんとも -- &new{2018-01-03 (水) 22:35:49};
--キリシュタリアのとこでセファール出てきそうだし絶対にこいつのとこからやばさ跳ね上がるで -- &new{2018-01-03 (水) 23:02:13};
---いくらなんでもセファールを制御できるとは思えんからなあ。 -- &new{2018-01-03 (水) 23:04:48};
-なんていうか -- &new{2018-01-03 (水) 23:06:28};
--失敬。余裕と新年をもって対応してきそうだし、この人あたりで腰を据えて会話とかにならないかなあ -- &new{2018-01-03 (水) 23:06:53};
-もしかしたら男女どちらでもない性別なのかもしらん。古代はそういう人が神事執り行ったりしてたからその流れとか -- &new{2018-01-03 (水) 23:45:43};
-このヴィジュアルでランサーとか言われると某獣殿とか召喚してきそうでならない -- &new{2018-01-03 (水) 23:54:41};
--水銀ニートか黄昏リア充共かうんこマンかバカ大尉かヤク中聖人呼んで来なきゃ・・・ -- &new{2018-01-04 (木) 00:51:14};
--しかも困ったことに天体科出身なのでガチで水銀みたいなことやらかしてきても不思議じゃないという。いや、水銀と同等のことやらかせたらもう型月界から出てけよってなるけど -- &new{2018-01-04 (木) 00:57:31};
---暗黒天体創造とか素粒子空間跳躍とかやめて差し上げるんだ……あんなクソニートとか獣殿とか呼んだら魔力枯渇どころか数秒で干物になるわ -- &new{2018-01-04 (木) 20:17:36};
-行ったら既に死んでそう -- &new{2018-01-04 (木) 00:04:25};
-本人既にお亡くなりで、中身別物という可能性もありそう(ランサー志望は小物か不幸というイメージが…) -- &new{2018-01-04 (木) 00:13:56};
-セファール召喚して調子に乗ってるところを制御できなくてウヴォーダイムしそう -- &new{2018-01-04 (木) 00:18:58};
-専門が天文だからここのポジションなだけで、実際はかませでも何でも無かった時が一番厄介なんだよな -- &new{2018-01-04 (木) 00:56:50};
-やっぱワグナス感ある -- &new{2018-01-04 (木) 07:44:16};
-強いけどラスボスじゃ無いな感が漂う -- &new{2018-01-04 (木) 10:44:20};
--むしろ俺はこいつが表のラスボスでベリルが裏面のボスでデイビットが裏面のラスボスのイメージだわ -- &new{2018-01-04 (木) 14:05:51};
-めちゃくちゃ強いけど魔術師としてまともな感じがするから、強くなりきれてない感がある。何て言うんだろう、デイビットみたいな……戦いたくないと思わせるほどでもなさそう -- &new{2018-01-04 (木) 14:16:21};
--自分的には正統派過ぎて裏をかきやすいイメージ。実際どうなるか期待してる -- &new{2018-01-04 (木) 18:15:58};
-普通に強いんだけどラスボスって言われるとちょっと違う、っていうポジションな印象有るから5章に配置されてるのはちょうどいい塩梅だと思う -- &new{2018-01-04 (木) 16:30:33};
--型月の場合、分かり易い強キャラは中盤の山場に配置されやすいからな。ヘラクレスとかカルナとかオジマンとか。 -- &new{2018-01-04 (木) 20:31:12};
--幻想水滸伝2でルカ様倒した後が消化試合とか言われてたけど、あのくらい強烈なキャラだといいなあ -- &new{2018-01-04 (木) 20:57:54};
-仮面ライダーwのテラードーパント的な立ち位置かな。で、デビットがユートピアドーパント -- &new{2018-01-04 (木) 18:31:04};
--つまりベリルはウェザードーパントorエターナル? -- &new{2018-01-04 (木) 18:56:23};
-イベントで登場したら面白そうだからAチームは全員生きて欲しい。ベリル以外 -- &new{2018-01-04 (木) 21:31:25};
--ベリルが何をした -- &new{2018-01-04 (木) 21:33:22};
---アイツ見た目からしてヤバそうだし(返り血抜きでも) -- &new{2018-01-04 (木) 21:38:43};
---まだ吸血と決まってない。吐血しても余裕を失わない芯の強いマスターかもしれないじゃないか -- &new{2018-01-04 (木) 21:45:27};
---ものすごく食べるのが下手でケチャップを沢山つけ残しちゃったドジッ子系おっさんかもしれない -- &new{2018-01-04 (木) 21:46:43};
---ファッションは割とまともだろ?その調子で中身も割とまともかもしれないだろ?(儚い願い) -- &new{2018-01-04 (木) 22:47:15};
---立ち絵的に意外とまともそうだけどね。ダ・ヴィンチちゃんがなにも言わなかったのは、個人情報もらされるのが嫌がる子だからかもしれないし -- &new{2018-01-04 (木) 23:36:59};
-ヴォーダイムさんが男装の麗人枠だったらクリプターは男3女3オカマ1で男女比率がよくなるな -- &new{2018-01-04 (木) 21:42:52};
--いや、まだペペロンチーノさんがオカマと決まったわけじゃ… -- &new{2018-01-04 (木) 22:47:51};
---名前を特定している時点で君の中ではペペさんがオカマキャラ付けがなされているんだ! -- &new{2018-01-04 (木) 23:00:01};
---あのメンバーの中でオカマさんって言ったらペペさんしか浮かばなかった(自白) -- [[枝]] &new{2018-01-05 (金) 00:32:22};
--キリシュタリアは男であってほしい……この顔でついてないなんて嫌だッッッッ興奮できない!! -- &new{2018-01-04 (木) 23:38:05};
-1戦した後、疲労困憊してる主人公勢見て調子に乗ってる所をアゾりそう(偏見) -- &new{2018-01-05 (金) 00:31:48};
--麻婆、リンボ、ベリル。好きなやつを選べ -- &new{2018-01-05 (金) 00:33:12};
--ベリル「いや…心配は無用だ、我が同胞」 ヴォー「?」 ベリル「もとから、新世界創生の準備などしていないからな」アゾットー -- &new{2018-01-05 (金) 10:06:20};
---二部ランサー「ふん、興ざめな幕切れだ。見よ、この間抜けた死に顔を」 -- &new{2018-01-05 (金) 12:24:53};
-キリちゃんのデザインって、やっぱり社長? -- &new{2018-01-05 (金) 17:23:14};
--個人的には師匠とかを担当してるこやまっぽいなーって思う -- &new{2018-01-06 (土) 01:54:47};
-序章のこの人、自分でもヴォーダイムって名乗ってるしゴルドルフとか周りからもヴォーダイムと基本的に名字で呼ばれてるな -- &new{2018-01-05 (金) 17:37:10};
--なんか「名門のヴォーダイム家」に自他共に縛り付けられていて個人として見て貰えない…みたいな伏線とかは考え過ぎかな -- [[木]] &new{2018-01-05 (金) 17:38:44};
---実際魔術師って個人より家重視なところもあるし、そういうのはあってもおかしくない。ただ、それをヴォーダイム自身が苦痛と感じるかどうかは別の話だと思う -- &new{2018-01-05 (金) 23:22:26};
-小ネタのとこの文章がダ・ヴィンチちゃんより「も」良い茶を持っているに見えて「ダ・ヴィンチちゃんってお茶が趣味だったのか、ホント多才だな…そのダ・ヴィンチちゃんを超えるお茶とは一体…」って一瞬思ってしまった -- &new{2018-01-05 (金) 17:49:52};
-ペルソナ4における直斗くん枠っぽい -- &new{2018-01-05 (金) 17:50:45};
-いたるところでかませ扱いされてて可哀そうw終章前のソロモンの扱いを思い出すなあ -- &new{2018-01-05 (金) 18:11:05};
--名家、ランサー、なんかプライド高そう、と揃ってるからしゃーない -- &new{2018-01-05 (金) 19:14:01};
-赤ザコさんならぬ白ザコさんにはならんでほしいな… -- &new{2018-01-05 (金) 19:11:17};
-考えてみると、真っ当に強敵だったとしてもそれはそれで後の二人が質の違うヤバさを持っているという流れになるんだろうし、どう転んでも前座感は否めない気もして来た せめて五番目じゃなくて六番目だったらなあ… -- &new{2018-01-05 (金) 19:13:49};
-ものすごくケイネスっぽさを感じるけど、ハゲのケイネスとは違ってふさふさロン毛だから大丈夫でしょ -- &new{2018-01-05 (金) 19:55:59};
--異聞帯のケイネスやぞ -- &new{2018-01-05 (金) 23:22:53};
---あー、異聞体のケイネスだから髪があるのか -- &new{2018-01-06 (土) 01:54:24};
--まだ!ハゲて!ない! というかふさふさロン毛でもな、ある失言から命を奪われた人がいてだな -- &new{2018-01-05 (金) 23:23:28};
-某アニメの「来ないよ家庭教師」を思い出した。「あひゃひゃひゃっ。リーダーじゃねえ、りーだーじゃねえよ俺!!」 -- &new{2018-01-05 (金) 20:44:51};
-ぶっちゃけ型月世界的に、神秘オワコンの今の汎人類史(編纂事象)を、神秘バリバリ現役の異聞帯(剪定事象)で再上書きできますよとか、ヴォーダイムさんに限らず「一部の名門魔術家」が喜んで人類裏切って新しいカミサマ側につく案件なのがな -- &new{2018-01-06 (土) 02:15:33};
-放課後ヴォーダイム -- &new{2018-01-06 (土) 04:43:44};
-どう見積もってもかませ、前座扱いに涙を禁じ得ないw -- &new{2018-01-06 (土) 06:09:47};
--流石に言い過ぎでしょ、かませにすらならないって考えはないのか -- &new{2018-01-06 (土) 08:58:51};
---まさかのナレ死! -- &new{2018-01-06 (土) 09:51:55};
---異聞帯にドーン!死体発見!はちょっとキツいっすわヴォーダイムさん -- &new{2018-01-06 (土) 10:05:27};
--活躍したら土下座しろよ -- &new{2018-01-07 (日) 01:53:37};
---前座として活躍するってのも考えられるから…=活躍しない、ってわけではないから…実際前座だとしても、ガッツリ暴れてくれそうな気はするのよね、スペック高そうだし -- &new{2018-01-07 (日) 04:24:55};
---熱々の鉄板用意しとくか -- &new{2018-01-08 (月) 08:59:01};
-この人なんで肩から羽生えてるの?アラフィフなの? -- &new{2018-01-06 (土) 10:05:57};
-一番タイプだから出番が多いといいなあ。イベント礼装とかにも出てほしい -- &new{2018-01-06 (土) 10:41:32};
-きのこの作るシナリオって名門系の死亡が多いよね。この人その一つの例になってしまいそうな予感が・・・・・・ -- &new{2018-01-06 (土) 12:08:34};
--そうして散っていった名門たちリベンジみたいな可能性を信じよう(ソラウリベンジの結果?知らんな) -- &new{2018-01-06 (土) 16:41:38};
-キリシュタリアのサーヴァントって推定ランサーなんだよな。アーチャーじゃなくランサーで神を撃ち落とすって投げ槍の達人でも連れて来るのか -- &new{2018-01-06 (土) 21:11:32};
--兄貴とかも槍投げるし、割とありかも?あるいはビーム出すかもしれん。そもそも撃ち落とすのがキリシュタリアのサーヴァントかは分からんけど -- &new{2018-01-06 (土) 21:15:37};
--ゼウス「わしじゃよ」 -- &new{2018-01-06 (土) 21:58:22};
--クロノス「いや、わしじゃよ」 -- &new{2018-01-06 (土) 22:02:41};
--槍使う神で有名なのはオーディンとか? -- &new{2018-01-06 (土) 22:13:34};
--槍は投げ捨てるもの -- &new{2018-01-06 (土) 22:49:19};
---つまり聖帝・・・あ、いや・・・どっちかと言うと見た目はシンだな -- &new{2018-01-06 (土) 22:53:41};
--あの褐色おっぱいが鯖なんかな -- &new{2018-01-06 (土) 23:32:19};
---槍を直撃させるんじゃなく雷で撃ち落とすか。ないとは言い切れないな -- &new{2018-01-07 (日) 05:16:45};
--ルー「そろそろわしが出てもいいんじゃないか」 -- &new{2018-01-07 (日) 01:51:32};
--カルナ「アルジュナの真似ではないがな!」 -- &new{2018-01-08 (月) 09:27:48};
-オルガマリーに呪いかけたのコイツだろ -- &new{2018-01-06 (土) 23:35:35};
-こういう分かりやすいエリートが派手に散っていくところは見ごたえありそうですな(ゲス顔) -- &new{2018-01-07 (日) 01:39:22};
-立ち絵はこやま効果か正統派イケメンって感じなんだがなぁ・・・どうしてこうなった -- &new{2018-01-07 (日) 01:53:56};
--こうなったも何もまだ全然中身はわからんだろ -- &new{2018-01-07 (日) 03:52:57};
---マジレスすると、現時点でのよく見られる予想の話だろ。どうして前座っぽい予想がされてるんだ、みたいな -- &new{2018-01-07 (日) 04:22:52};
---肯定的な意見もあるし悲観し過ぎなんじゃないかな -- &new{2018-01-07 (日) 04:41:07};
-なんか慢心して負けそうな気はする -- &new{2018-01-07 (日) 05:17:15};
-女説が出てるけどゴルさんが「若造」と言ってたから男じゃないかね -- &new{2018-01-07 (日) 05:25:04};
--女説はだいたい男のフリしてる女性だって言いたいんじゃないかな。仮にそうだったとしても「お、おう」ってなるだけだし個人的には普通に男でいいと思うけど… -- &new{2018-01-07 (日) 06:05:10};
--真偽の程は知らないけど「キリシュタリア」って女性名らしいってのは見た -- &new{2018-01-07 (日) 22:58:43};
---本当に女性だったらケイネス先生と同じ√フラグ一つ消えるな まぁまだ 鯖候補槍 名門 エリート のフラグあるが -- &new{2018-01-08 (月) 00:20:55};
-ケイネス系統の性格を予想している人が多いけど、ぐだと仲良くなれる側でおそらくいいお茶を振る舞ってくれるのを考えるとギルとかオジマン系統をスケールダウンした感じの人なんじゃないかと個人的に思っている -- &new{2018-01-08 (月) 00:18:56};
-何故かぐだ男にはそっけなくぐだ子には妙にやさしいという印象が来てしまったというか性別ごとにクリプターらの反応が変わるのは面白いと思う。女性陣はぐだ男に好意的で男性陣はぐだ子に優しいとかでもペペロンチーノは逆かも。 -- &new{2018-01-08 (月) 04:03:28};
--ぐだ男とぐだ子への対応が違うかはともかく、普通に「レディ」とかいう単語使いそうというか、フェミニストが似合う外見してるとは思う -- &new{2018-01-08 (月) 09:42:40};
--男女で呼称が変わるならともかく、主人公は平等に扱ってほしいから、そういうのは何か嫌 -- &new{2018-01-08 (月) 12:34:48};
---そこら辺色々あるよなぁ。「異性との方が仲良くなりやすい」という点で見れば平等とも言えるけど、見方を変えれば性別を持ち込み過ぎともとれるし -- &new{2018-01-08 (月) 12:37:00};
-プロフィールの最後に「実はいい人」とか書かれそう。 -- &new{2018-01-08 (月) 04:48:43};
--ニーズヘッグ持ってそう -- &new{2018-01-08 (月) 05:00:02};
--敵に囲まれて助けてランサーしそう -- &new{2018-01-08 (月) 13:02:19};
-一部からキリシュタリアティータイムって言われてて草を禁じ得ない -- &new{2018-01-08 (月) 08:57:15};
--ティータイムに何の違和感も覚えなかった自分がいる -- &new{2018-01-08 (月) 09:43:07};
--宇喜多直家的なティータイムか、ゆびさきミルクティーか、それが問題だ -- &new{2018-01-08 (月) 17:35:11};
-貴族でお茶が好きとかベルばらかよ マリーと仲良くなれそう -- &new{2018-01-08 (月) 09:26:58};
-フィンを召喚しそう -- &new{2018-01-08 (月) 10:10:36};
--ランサー予定って聞いてからこのビジュアル見たらフィンが浮かんだ。記号的なものは結構似てる -- &new{2018-01-08 (月) 12:30:29};
--一緒に親指噛んでそう -- &new{2018-01-08 (月) 13:12:26};
-ケイネスリベンジ(私が引導を渡す)にならないといいなって -- &new{2018-01-08 (月) 12:53:41};
-赤いスーツとおしゃれな赤いハットが似合いそう -- &new{2018-01-08 (月) 12:56:47};
--長い詠唱サッと終わらせてその後はリピート連発できそう -- &new{2018-01-08 (月) 12:58:26};
-テイルズにでてきそう -- &new{2018-01-08 (月) 14:16:29};
-今気がついたけど、この人の令呪、オフィリアと構図が似てる?実は血縁とかあったりするんだろうか? -- &new{2018-01-08 (月) 15:55:37};
-コミケ帰りに駅のホームで紙袋が崩壊して美しく気高く絶対的なものとして映りそう -- &new{2018-01-08 (月) 17:04:01};
-こいつの名前、型月時空の何処かで聞き覚えあるよーなないよーな、と思い出してみたらカリーの本名と似てるだけだった。実は身内とかだったら笑える。まあ無いけど……無いよな? -- &new{2018-01-08 (月) 20:40:17};
-ヴォ―ダイムは語感的にヴォーダン+オーダインでオーディンに関係するんかね -- &new{2018-01-08 (月) 22:30:38};
-魔術師でエリートというと価値観相容れないイメージがあるんだが、主人公と仲良くなれそうな枠っていうのが一癖ありそう -- &new{2018-01-09 (火) 14:12:17};
--ダ・ヴィンチちゃんが皆結構実力主義的なこと言ってたから、ある程度実績がある相手に対して無礼な態度をとらない+好奇心旺盛か何かみたいな感じだと予想してた -- &new{2018-01-09 (火) 15:38:38};
---ホーエンハイムみたいなタイプかな? 実績はあってそれなりな態度はするけど根源の前ではゴミみたいな -- &new{2018-01-09 (火) 15:44:31};
-赤ザコさん… -- &new{2018-01-09 (火) 17:00:54};
-一応リーダーだけどプラシドみたいに自称リーダーの下っ端扱いで他の仲間から軽くあしらわれてる系じゃないよな? -- &new{2018-01-10 (水) 19:47:19};
--魔術師としての優秀さはピカイチらしいし、流石に下っ端扱いまではないんじゃなかろうか。現在彼を中心に団結しているかと言われたらまた違うだろうけど -- &new{2018-01-10 (水) 19:50:55};
--攻殻機動隊のような「スタンドプレーから生じる、チームワーク」みたいなもんかもしれん。 -- &new{2018-01-11 (木) 00:58:12};
---魔神柱の残党みたいに少しくらいはあって話はするがそれぞれ好き勝手に動いてる系か。 -- &new{2018-01-11 (木) 06:00:06};
-首や喉元の描かれ方が女性っぽいな。 -- &new{2018-01-10 (水) 23:42:22};
-どうしてもかませのザコ扱いしたいって層ばっかりだから真っ当に強敵として立ちはだかってほしくなる。 -- &new{2018-01-11 (木) 00:31:53};
--かませのザコ扱いしたいって層ばっかりというのは些か極論だぞ。まぁそういう層が多いのは否定しないけど -- &new{2018-01-11 (木) 00:35:10};
--前例があるからしょうがない。 -- &new{2018-01-11 (木) 05:58:27};
--まぁダヴィンチちゃんの紹介時点で型月かませテンプレど真ん中みたいな感じだった上に、序では声明発表してるのにPVで5面ボスだと発覚してしまったからな… あと人物的にも能力面を除くと美味い茶持ってるくらいしか分からないしな -- &new{2018-01-11 (木) 15:23:57};
--まあ言ってる方も大半はネタじゃね、ソロモンも似たようなもんだったし -- &new{2018-01-11 (木) 15:26:12};
--後に控えてる二人も強そうではあるけどリーダー感は無いしな -- &new{2018-01-11 (木) 15:48:22};
--でもなんかこの人すごく慢心しそうって気はしない? -- &new{2018-01-13 (土) 14:34:25};
-見た目の系統としてデオンにちょっと似たようなところあるし、アガルタでデオンが着てたメイド服着てみて欲しい感…(目ぐるぐる) -- &new{2018-01-11 (木) 14:58:41};
--待て、あれ結構露出凄いぞ? -- &new{2018-01-11 (木) 19:13:41};
--アガルタデオンのメイド服でお茶を淹れてくれるキリシュタリアくんですか… -- &new{2018-01-11 (木) 20:56:34};
---それ良いな…まだ性格がよくわからないから彼の反応が予想出来ないけど、顔を赤らめながらとかだったら薄い本が厚くなるよね(( -- &new{2018-01-11 (木) 21:24:27};
---ノリノリでお茶振舞ってくれる人だったらどうしよう… -- &new{2018-01-12 (金) 01:35:41};
---キリシュタリア・ティータイムですか… -- &new{2018-01-12 (金) 06:54:10};
---買うのでください -- &new{2018-01-12 (金) 14:21:11};
--わかる(´Д` *) PVの艶姿を観た時から気になってるんだ。おまけにキャラデザを見れば肩幅の広そうで体格が良さそうなのがまた・・・・(´Д`* ) -- &new{2018-01-13 (土) 15:04:34};
---めちゃわかるそれ…OPのキリちゃん妙に色気漂ってて一瞬もしや男装の麗人系?ってなったけど立ち絵見たらどちゃくそイケメンでやばかった(語彙) -- &new{2018-01-14 (日) 02:14:12};
-普通にたたったらまず勝てないから変化球で攻めるもんだしね。 -- &new{2018-01-11 (木) 17:03:05};
--呪術師かな -- &new{2018-01-11 (木) 17:17:50};
---やはりリンボちゃんの出番か… -- &new{2018-01-11 (木) 23:31:20};
-コイツも十分凄かったが、倒したらすぐもっと凄い黒幕が乱入してきて台無しになるかもね。 フリーザ倒したらセル完全体や魔人ブゥ純粋がのりこんでくるような感じで。 -- &new{2018-01-12 (金) 08:13:49};
--それはそれで彼が牽制になっていた、とかだったら普通に有り。そうじゃなくても有り -- &new{2018-01-12 (金) 11:26:02};
-キ・・・キシリアさま? -- &new{2018-01-12 (金) 14:28:02};
-リーダーとして他のクリプターを従わせようとして失敗してそう あいつら協調性なさそうやし -- &new{2018-01-12 (金) 14:49:45};
-5 面 -- &new{2018-01-13 (土) 10:58:25};
--5面ボス5面ボスて揶揄されてるっぽいけど一部の5章ボスのタニキはカッコ良かったので個人的には期待したい -- &new{2018-01-13 (土) 12:09:32};
-南斗弧鷲拳使いそうな見た目してると思った -- &new{2018-01-13 (土) 15:12:39};
-新OPの映像何回見てもここだけテイルズオブ -- &new{2018-01-14 (日) 06:40:57};
-序章でシルエットと名前だけでてきた時女だとおもったんだけどここやツイッター見たら男と思った人多かったみたいだな 立ち絵では顔は男にしか見えないけどOPは中性的だしどっちなんだろう -- &new{2018-01-14 (日) 09:35:07};
--一応「若造」とか「彼」とか使われてるし、立ち絵見る限り(服が豪華とはいえ)肩幅広めに描かれてる気がするから、自分的には男だと思ってる。まぁ女性だったらそれでもいいけども -- &new{2018-01-14 (日) 17:57:00};
--OPの映像作るよりも多分先生達がキャラの設定や立ち絵作る方が先だろうって考えてるから私は立ち絵基準=男性って思ってるけどどうなんだろうね -- &new{2018-01-15 (月) 01:46:51};
--opno -- &new{2018-01-15 (月) 14:57:42};
--男だと思うがフィンとキャラ被ってる感 -- &new{2018-01-15 (月) 15:04:20};
-いや男でしょww -- &new{2018-01-14 (日) 11:23:47};
-↑誤爆った opのまつげとか手の小ささとかで女かなって思う要素あるからな。 -- &new{2018-01-15 (月) 14:58:48};
-OP確かに手小さく見えるけど角度とかにもよるのかな?立ち絵だと手袋ごしだけど普通に男性の手に見える -- &new{2018-01-15 (月) 18:04:49};
--オフェリアも手小さめだからアニメーターの癖かも -- &new{2018-01-16 (火) 00:00:50};
--文章力無くてゴメンだけど報告。今肩がプルプルするのを堪えながら一連のポーズ再現を試みてみたんだけど、頬杖から顔を上げる流れで頬杖ついてた側の肩〜肘を段々後ろに引いていけば、OPの映像みたいに手を小さく見せることができたから、大きさに関してはそういうことかも…(確証はない)手の薄さについてはよくわからんかったスマソ -- &new{2018-01-16 (火) 00:54:11};
-リーダーなのに5番。ナンバー吾かな? あっちのナンバー5の五番目に強い男が、突然、末ナンバーの仲間殺して、他の元仲間達に反逆する話だったがコイツも5番手なのがマジゆるさね!とかで仲間にちょっかいかえそうだな。 -- &new{2018-01-15 (月) 21:02:16};
-1~4までのクリプターが彼に従ってて残り2人は始めから離反してるってのもあり得そうなんだよな。 -- &new{2018-01-16 (火) 17:56:13};
-魚料理程度か肉料理か?それともメインデッシュ+デザートはれるぐらいの奴なのか。 -- &new{2018-01-17 (水) 18:55:56};
-Aチームのリーダー? じゃあ四月一日にリヨぐだ子の相手をしてもらおうか? -- &new{2018-01-17 (水) 19:25:06};
--ギャグ漫画補正でイキるのも同じくらい小物っぽいぞ -- &new{2018-01-18 (木) 10:39:34};
-型月のエリートはかませというケイネス先生や赤ザコの残した爪痕は大きいな -- &new{2018-01-17 (水) 21:56:38};
-まあ6章、7章つなぎで、おつまみ程度の扱いなんじゃね? -- &new{2018-01-18 (木) 07:00:54};
--2や3じゃないんだからねーだろ -- &new{2018-01-18 (木) 20:12:48};
-世界に対しての宣戦布告。waのヴィン様とかシンフォギアの マリアさんを連想してしまった。ある意味人気キャラ確定ムーヴだな -- &new{2018-01-18 (木) 07:43:14};
-一応強敵だったが、6章、7章でもっとヤバいのが出てきて、所長から「キリシュタリアなんぞと比べ物にならんぞ!」とか言われたら草w -- &new{2018-01-18 (木) 18:43:02};
-仲間にならないかな -- &new{2018-01-18 (木) 20:52:30};
--仲間になったところが全く想像できないし、面白そうな気もする -- &new{2018-01-18 (木) 20:56:51};
--一緒に紅茶のみたいね -- &new{2018-01-19 (金) 16:21:08};
--イベントに出てきたら楽しそう -- &new{2018-01-21 (日) 09:28:09};
-クソリプターの代表者か.......鬱陶しそうだな -- &new{2018-01-20 (土) 16:04:29};
--ジナコとクソリプ対決でもするのか(困惑) -- &new{2018-01-20 (土) 18:16:14};
--刑部姫最適解か -- &new{2018-01-20 (土) 18:18:07};
-見た目がドストライクだから開始直後に死亡とかはないといいな…あわよくば一緒にお茶したい -- &new{2018-01-20 (土) 16:18:37};
-性格とやらかした事は褒められたもんじゃないが、イアソンみたいな末路になったら同情するな。 -- &new{2018-01-20 (土) 17:21:24};
-スカサハに見捨てられそう二しか見えない -- &new{2018-01-20 (土) 23:34:11};
-ぺぺさんあたりに「ヴォー様」とか呼ばれてそう -- &new{2018-01-20 (土) 23:39:01};
-キシン流奥義!デヤア!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!デヤア!ホァイ!デヤア! ヴォーダイム -- &new{2018-01-20 (土) 23:44:47};
-この人、2部序章でカルデアの皆を旧人類って言ってたけど、じゃあお前は何類になったんですかね? -- &new{2018-01-20 (土) 23:57:44};
--蝶人なんじゃね -- &new{2018-01-21 (日) 00:45:16};
---え?こいつ蝶の仮面付けて変なタイツ服着る妖精さんになるの? -- &new{2018-01-21 (日) 23:26:21};
---パピシュタリア…? -- &new{2018-01-21 (日) 23:32:37};
-めちゃくちゃ可愛いじゃんこの人…生き残ってイベントに出て礼装にもなるんだぞ…強く生きろ… -- &new{2018-01-21 (日) 09:27:12};
--わかる。あんなに可愛い子殺せとか言われたら発狂する…もしメインストーリーでゲス面発揮するならその分イベとかでは高貴で優雅な人か、もしくは愉快な感じになって欲しい。トリスタンの例もあるし -- &new{2018-01-21 (日) 14:02:39};
-一応主人公と気が合うメンバーに入ってるんだよね -- &new{2018-01-21 (日) 09:32:21};
-ランサーならペルセウスか、少女メドゥーサが手にしてるアレを最大発揮させての -- &new{2018-01-21 (Sun) 11:03:43};
-今年の年末はこの人と戦ってそう。1.5と同じペースなら一年で4特異点程度だろうし5章が丁度年末に来そう -- &new{2018-01-21 (日) 11:22:57};
-中ボス…圧倒的中ボス -- &new{2018-01-21 (日) 11:33:07};
-でも型月で中ボスって荒耶に教授にヘラクレスじゃ……… -- &new{2018-01-21 (日) 13:41:43};
--1部もゲーティアラスボス、ティアマト中ボスと考えれば中ボスのがヤバイジンクスはFGOでも続いてると言えるかも? -- &new{2018-01-22 (月) 12:32:13};
--メディアも中ボスだと考えると..... -- &new{2018-01-23 (火) 08:33:39};
-なんだかんだでランサーを自害させそう -- &new{2018-01-21 (日) 14:17:45};
-実は科学大好きっ子だったら萌える -- &new{2018-01-21 (日) 15:48:06};
-変なところで純粋だととても嬉しい かわいいね…… -- &new{2018-01-21 (日) 17:22:33};
-仲間になって残りの二人の実力を知って唖然またはショック受けていじけるってのも面白いかもね -- &new{2018-01-21 (日) 17:24:30};
-凛ちゃんみたいに機械オンチだったら果てしなく萌える -- &new{2018-01-21 (日) 20:03:05};
--ヴォーダイムは生粋の魔術師だし機械音痴てのはありそう -- &new{2018-01-27 (土) 13:49:38};
---ヒナコ(元技術者だし特に)やカドック君あたりは機械得意そうに見えるから、機械音痴で(´・ω・`)ってなってるところを彼女らに助けてもらってたら癒やされるわ -- &new{2018-01-27 (土) 16:08:19};
--というか生粋の魔術師は全員機械音痴ぞ -- &new{2018-02-03 (土) 20:24:12};
-逆光の歌詞がその時映っていたクリプターの結末を示していたとしたら、キシュタリアは『はずなのに』だから絶対ロクなことにならない(根拠/zero) -- &new{2018-01-22 (月) 01:25:48};
-生き残ってくれ…! -- &new{2018-01-22 (月) 11:37:31};
--キリシュタリアは果たしてこの先生きのこれるだろうか? -- &new{2018-01-22 (月) 12:02:45};
-聖杯戦争でまともな魔術師がロクな末路を迎えられるわけないだろ! まだ間に合う! イロモノに堕ちるんだ! -- &new{2018-01-23 (火) 00:03:19};
--それ、イロモノしか残らないパターン! -- &new{2018-01-29 (月) 14:36:21};
--アストルフォのマスターはどうなりましたか…? -- &new{2018-02-01 (木) 15:53:49};
-超電磁砲の木山先生にしか見えない -- &new{2018-01-23 (火) 09:38:59};
--木山先生はもっとふわふわした髪にカドック並の隈したけだるそうな目にないすばでーやぞ!ぜんぜんちゃうやん! -- &new{2018-01-24 (水) 00:36:33};
---木主は乱視なんだ。そっとしておこう -- &new{2018-01-24 (水) 15:13:45};
-設定と絵見た感じタイプど真ん中みたいなキャラだからせめてバッドエンドにはならないでほしい;; -- &new{2018-01-23 (火) 14:43:27};
-背景モンサンミッシェル説あるし、この人は本当にランサーを召喚するのかな? -- &new{2018-01-24 (水) 15:12:12};
--フランスの山脈の1つにグライエアルプス山脈ってのがあって、グライエってのはケルトの言葉らしい -- &new{2018-01-29 (月) 14:39:25};
---ケルト勢がここでまた出てくるのか。ただ、そうなるとopにそれっぽいのがいないのが気になるんだよな -- &new{2018-02-01 (木) 03:03:55};
--モンサンミッシェルは、現在の修道院が建ってる岩山は、元は「モン・トンブ(墓の山)というケルト人の聖地だったらしい」 -- &new{2018-02-02 (金) 20:58:30};
---なるほど、やっぱりケルトなのか。となると剣ディルの可能性がワンチャン -- &new{2018-02-04 (日) 13:59:35};
-ロストルームで青側にいたから生き残りそう…? -- &new{2018-01-24 (水) 21:33:52};
--あれはミスリードだと思う -- &new{2018-01-26 (金) 11:48:17};
--青赤で分けられてるのに意味があったとしても単純に生死判定じゃない可能性があるよね。危険人物扱いのデイビットも青側だし -- &new{2018-02-07 (水) 02:20:02};
--この人とデイビットの写真が妙に近い距離で並べられてて、青・赤で二分される配置になってるので、何か意味はあると思うんだよな。 -- &new{2018-02-08 (木) 00:46:02};
-なんか知らんけどかわいい -- &new{2018-01-28 (日) 22:37:06};
--わかる。メスにしたい -- &new{2018-01-29 (月) 13:19:07};
---バニーガールとかメイドの服をめっちゃ嫌がりながらも着せられて欲しい(素直) -- &new{2018-01-29 (月) 14:28:39};
---ドヤ顔してなかったらテイルズのリチャードっぽい雰囲気 -- &new{2018-01-29 (月) 14:31:05};
---つまりCVエルメロイの女… -- &new{2018-01-29 (月) 14:36:56};
-最初はドヤ顔ムカつくわぁwwとか思ってたけどずっと見てるうちに段々愛しくなってきた…何だこいつ可愛いじゃんか… -- &new{2018-01-29 (月) 16:49:13};
-問題、男装の麗人だったらどうする? 実際「○○○リア」って風に名前の後ろに「リア」がつく女性は多い訳で。 -- &new{2018-01-29 (月) 20:10:23};
--それはそれで好き。 -- &new{2018-01-29 (月) 21:39:24};
--クリプターの中にもオフェ"リア"とかいるもんなあ。どっちでも良いけど個人的には男の方が何か興奮するから良いかな(( -- &new{2018-01-29 (月) 22:15:07};
--名前についてはキリスト(救い主)+アリア(詠唱)=キリシュタリアで、オルガ(完全な)+マリー(聖母)=オルガマリーみたいにアニムスフィアの人と同じ名付けパターンでは?ってのはなるほどと思った -- &new{2018-01-31 (水) 01:02:41};
--世界の命運賭けて戦わなきゃいかん相手に「一身上の都合で男装してて…」とかやられてもちょっと反応に困るかな…よほど上手くシナリオに入れてくるならともかく -- &new{2018-01-31 (水) 01:11:22};
---服装は個人の自由だしなぁ・・・・・・某皇帝みたいにスケスケスカート履いてんのに男装自称する人もいれば、似合うから期待からで女装してる理性蒸発した人もいるし -- &new{2018-02-03 (土) 20:25:58};
---そもそも男装って意識じゃなくってこういう趣味嗜好の女の子かもしれん -- &new{2018-02-03 (土) 21:34:28};
---つまりネロ系…? -- &new{2018-02-04 (日) 21:06:01};
--はあ.....ち○こあるなら女だろ、ち○こ無いなら女の子だろ -- &new{2018-02-03 (土) 20:25:39};
---え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? -- &new{2018-02-03 (土) 22:37:49};
---葉1 成人すると生えてくるって保健で習ってないの? -- &new{2018-02-04 (日) 21:04:41};
---俺達は女.....だった? -- &new{2018-02-05 (月) 03:29:45};
---凄まじい誤字を見た!!! -- &new{2018-02-05 (月) 08:05:09};
---惜しい、ちん○んがついているなら女の子、ちんち○がついていないなら男の娘だ。ちなみに前者はち○ちんがあるが為に凄く孕みやすいショタみのあるベッドヤクザパパ、後者は○んちんが無いが為にスゲェヤリチンでロリママ、ペドママになりやすいのが多いから気をつけろよ -- &new{2018-02-06 (火) 17:40:32};
-宝塚の男役に混ざっても違和感なさそう -- &new{2018-01-30 (火) 10:18:27};
-aチームで一番泣き顔が似合いそうだな -- &new{2018-01-30 (火) 17:53:48};
-泣かせたいしくっころ的な感じで赤面もさせたい(変態) -- &new{2018-01-30 (火) 20:57:47};
-順番からして背後から刺されて「バカな・・このようなことはあってはならない!私が人類を道び・・」ガット「あばよ優等生」パターンが目に浮かびます。 -- &new{2018-02-01 (木) 15:48:24};
--それかリンボにナマコにされるかだな -- &new{2018-02-03 (土) 20:26:38};
---言峰がアゾるかもしれないゾ -- &new{2018-02-03 (土) 22:07:39};
--じゃあな先輩 -- &new{2018-02-05 (月) 00:53:01};
-久し振りにココ覗きに来たら一部性癖方から大人気?っぽくなってるな。 -- &new{2018-02-03 (土) 22:06:45};
-首細っ⁉って思ったら襟のせいか、と思ったら襟細長くてやっぱり首長かった -- &new{2018-02-04 (日) 00:23:53};
-ここもいつか -- &new{2018-02-05 (月) 00:06:45};
--何かちゃんと送信出来てなかった -- &new{2018-02-05 (月) 00:07:25};
---げっまた誤送信 魔境板になるのかなって書きたかった -- &new{2018-02-05 (月) 00:08:12};
--もう手遅れじゃよ -- &new{2018-02-05 (月) 08:07:22};
-ボケーっとwiki見てるとここのページを新手のチョコ礼装に見間違えることない? -- &new{2018-02-05 (月) 00:14:59};
--キルシュ? -- &new{2018-02-05 (月) 01:33:45};
-この子にチョコあげてお返しに良いお茶振る舞ってもらえるシナリオはいつ解禁されるんでしょう -- &new{2018-02-07 (水) 18:56:56};
-死にそう(すごい失礼) -- &new{2018-02-12 (月) 20:30:41};
--死にそうさで言えばAチーム全員そう -- &new{2018-02-14 (水) 08:55:21};
-一目見た時某水銀の蛇さんに似てると思った -- &new{2018-02-14 (水) 08:03:38};
--黄金の獣「私に似ているとは思わなかったのかね」 -- &new{2018-02-14 (水) 21:39:19};
---あなたほどの威圧感やカリスマ性、大物感がありませんもの・・・・・・ -- &new{2018-02-14 (水) 22:29:08};
---かませ臭しないでしょ貴方… -- &new{2018-02-15 (木) 05:37:43};
---キリシュ「汎人類史など我らの敵では……」ぐだ「ハイドリヒ卿、お願いします」獣殿「承知した、マスター」キリシュ「」 -- &new{2018-02-16 (金) 22:00:53};
--その場合、コズミックなストーキング被害に遭っているのは・・・首切られ経験的にマリー様かな? -- &new{2018-02-17 (土) 10:39:37};
-剣シロウ!俺は貴様の剣では死なん・・・サラダバー メインストーリーなのにー!ボスなのにー!ってなるんだろ(千里眼EX) -- &new{2018-02-15 (木) 05:56:49};
-いいお茶持ってるらしいけど一回称賛しまくったら次からめっちゃお茶に誘ってきそう -- &new{2018-02-15 (木) 16:53:52};
--日本茶飲ませたい。玉露とかどうかな -- &new{2018-02-17 (土) 00:02:11};
-かわいいね メスにしたい -- &new{2018-02-16 (金) 20:12:30};
-予想を裏切って一章で脱落すると信じている。 -- &new{2018-02-17 (土) 14:18:21};
-上でも言われてるけど、この人なんかガリル又はリンボに背後からアゾられそうな感じ。 -- &new{2018-02-17 (土) 16:36:05};
-ガリル又はリンボ「なぁ、ヴォーダイムの坊ちゃん? マリスビリーから教わらなかったのかい? 嘘吐き、卑怯者、そういう悪い子供こそ本当に悪い大人の格好の餌食になるんだよぉ! -- &new{2018-02-17 (土) 16:43:31};
--ガリルじゃなくでベリルやで(小声)それはそれとしてそういう役が似合いそうな笑顔をしちょる -- &new{2018-02-17 (土) 18:24:11};
---ヴォーダイム=呉島の坊ちゃん ベリルorリンボ=プロフェッサー的な事かな? -- &new{2018-02-18 (日) 22:45:28};
--あのクソダサマスクをつける運命の人が言うと重みが違うな -- &new{2018-02-17 (土) 21:51:37};
-続き) -- &new{2018-02-17 (土) 16:44:24};
-続きの続き)」的な事になっても違和感ないな。 -- &new{2018-02-17 (土) 16:45:17};
-この人が季節限定のイベントに出るなら、2016ハロウィンのトリスタンみたいになってるだろうな。 -- &new{2018-02-19 (月) 19:07:40};
-この人の名前見てるとキルシュ(キリシュトルテ、桜桃酒のケーキ)食べたくなる。 -- &new{2018-02-20 (火) 23:09:39};
--つまりキリシュって桜って意味なのか? 桜……蟲……虚数……うっ、頭が -- &new{2018-02-20 (火) 23:44:08};
---Fateで桜とか最大級の厄ネタじゃないですかやだー…… -- &new{2018-02-21 (水) 01:50:24};
--何でもない書き込みが考察の元になってて草 -- &new{2018-02-21 (水) 05:03:13};
---意味を考えられた名前なら桜って単語は軽々しく付けなさそうだし、この考察相当厄いぞ(桜セイバーは見なかった方向で) -- &new{2018-02-21 (水) 09:55:03};
-名前については過去コメントで、所長がオルガ+マリーという人名(単語)二つ続けた名前だったのと同じで、キリスト+アリアでキリシュタリアじゃないかってのがあったよ -- &new{2018-02-21 (水) 01:35:11};
--キリストはChristでキリシュタリアはKirschta~なのがロストルームで確認できるからちょっと苦しいかな……綴りがぜんぜん違う。 -- &new{2018-02-21 (水) 02:26:25};
---上の木で出てる「桜」がドイツ語で「Kirsch」だから複合造語ならそっちの可能性が高そう -- &new{2018-02-21 (水) 02:30:41};
---ギリシャ語訳だと一応「Khristos」らしい。ただ、もしマジでこの人の名前が入った造語だとすると、召喚希望だったサーヴァントのクラスが「ランサー」ってのが一気に厄ネタっぽく -- &new{2018-02-21 (水) 11:13:18};
---例の槍か……あれ、アーサー王伝説の聖杯探索で聖杯と共に円卓の騎士の前に現れたって伝説があるんだよね -- &new{2018-02-21 (水) 11:41:32};
---↑2そっちでも頭文字が同じになっただけで殆ど一致してない件 -- &new{2018-02-21 (水) 15:38:17};
-名前のつづりに関してはマシュの件とかもあるのでなんとも……ただ、件の聖槍は原典では白い盾、ダビデの剣と合わせてギャラハットが持っていたとされる聖遺物のひとつでもある -- &new{2018-02-21 (水) 14:46:40};
--名前に意味があるとする考察なら綴りは大事だと思う。マシュが変わったのも多分深い意味がなかったからこそだろうし…… -- &new{2018-02-21 (水) 14:53:40};
---主人公の相棒・メインヒロインの名前やで……名字のキリエライトは「祈りの光」だろうし。あと今気づいたけどキリエ(Kyrie)はギリシャ語だね -- &new{2018-02-21 (水) 15:52:43};
---それは分かるけど、少なくとも名前の方は変えても問題ないレベルの重要度だったってことでしょう。それに女性名として不自然で他の登場人物(男)と被るって必然性もある。 -- &new{2018-02-21 (水) 16:02:30};
---スペリングだって適当につけてるものじゃないし、違うなら違うなりの理由があるはず。不自然や矛盾を無視して無かったことにしちゃったら、考察じゃなくこじつけになっちゃうよ。 -- &new{2018-02-21 (水) 16:09:59};
---だってマシュの変更前のスペルって[[この人>マシュー・ホプキンス]]の名前だし… -- &new{2018-02-23 (金) 21:06:53};
-勝手にキリちゃんって呼んでるけど怒られそう。 -- &new{2018-02-21 (水) 23:08:36};
--ヴォー太郎って呼んでる俺より余程いいから許してくれるって -- &new{2018-02-22 (木) 00:48:55};
-後の二人の目に光無さすぎるし表情も相まって、ここが生き生きしたクリプターの最後になりそう。序の様子見るに結構ノリノリだったし… -- &new{2018-02-23 (金) 02:56:31};
--初っ端のカドックも生き生きとはしてないように見えるんだがな・・・・・・ -- &new{2018-02-23 (金) 21:20:28};
---苦悩する姿こそ人が最も輝く形だと思わんかね -- &new{2018-02-23 (金) 22:29:31};
--昼飯カップラーメンにするかカップ焼きそばにするか苦悩する俺も輝いてる? -- &new{2018-03-04 (日) 13:32:36};
---自炊しろ -- &new{2018-03-04 (日) 13:35:26};
-なんかこの人小ネタが半分くらい厄でできてるんすけど -- &new{2018-02-25 (日) 01:26:17};
--型月で「名門出身」「超一流」「ランサー」は特大の死亡フラグですので……数え役満というやつやな -- &new{2018-02-27 (火) 22:09:46};
---しかも名前に桜が入ってるとかヤバすぎ -- &new{2018-02-27 (火) 22:21:38};
---しかもリーダーぽいポジなのに出番は真ん中というね -- &new{2018-03-03 (土) 07:54:47};
-名前に桜……この人実はお兄さんがいてそのお兄さんの同級生の女の子の通い妻ならぬ通い夫やってたりしませんかね…… -- &new{2018-02-27 (火) 22:40:28};
--マリスビリーに蟲調教されてた可能性を提示したい -- &new{2018-02-28 (水) 12:53:10};
---誰得……… -- &new{2018-02-28 (水) 12:54:47};
---オルガマリーにレイプされてたりするんです? -- &new{2018-02-28 (水) 14:56:00};
--お兄さんの同級生の女子先輩とセックスした後に先輩を失う恐怖やお兄さんへの嫉妬から黒キリシュタリア君になるんです? -- &new{2018-02-28 (水) 21:18:06};
-ロストベルトを数字の順番通りに攻略していくと、いつから錯覚していた? -- &new{2018-02-28 (水) 15:33:16};
-OPのドヤ顔からしてネタ枠にしか思えなくなったわ -- &new{2018-02-28 (水) 16:07:55};
-美人さんだしショタ時代絶対可愛かっただろうなぁ 今も可愛いけど こういう優等生高飛車タイプはどっかポンコツな部分があってほしい 機械とか -- &new{2018-03-01 (木) 00:49:37};
-凄い髪の毛弄りたい 編み込みとかしたい 触らせてくれなさそうだけど -- &new{2018-03-01 (木) 01:02:18};
-お茶は得意だけど料理はド下手くそとかね、生存したらそんな一面も見られるかもしれないよね…(遠い目) -- &new{2018-03-01 (木) 06:47:24};
--カドックやベリル並みに死相が見えてるけどな… -- &new{2018-03-01 (木) 22:49:29};
---死にそうにない奴いる? -- &new{2018-03-06 (火) 23:28:38};
---↑去年まで冷凍パスタさん -- &new{2018-03-12 (月) 18:26:58};
--砂糖と塩思いっきり間違えてクソまずいお菓子作ってほしさある -- &new{2018-03-12 (月) 13:02:11};
-第四次ランサーのマスターだけじゃなくて、黒のランサーのマスターの雰囲気も纏ってるな。これは歴代『名門・超一流・正統派・魔術師・ランサーのマスター』族でも稀に見る不幸な死に方をする気が -- &new{2018-03-02 (金) 01:10:30};
-最近千里眼(E-)に目覚めたんだけど、狭い車内で紅茶を用意してぐだをドヤ顔で出迎えるキリシュタリアさんを見たからきっとこいつ生き残るよ -- &new{2018-03-02 (金) 17:58:34};
--低ランクの千里眼ってそれ目が良いだけじゃね -- &new{2018-03-03 (土) 19:20:07};
--余裕のありそうなタイプだしそれくらいはやるかもしれない -- &new{2018-03-04 (日) 16:19:31};
--未来予知はAランクからだぞ -- &new{2018-03-07 (水) 08:22:52};
-かわいい メスにしたい -- &new{2018-03-03 (土) 18:39:56};
-???「クリプターじゃ5番だ(強さも含めて) -- &new{2018-03-03 (土) 19:32:51};
--オサレ漫画で上から5番目で粋がっていた某十刃のかませ野郎かな? -- &new{2018-03-18 (日) 20:59:45};
-見た目が宝塚っぽいというかガチ受け顔っぽいというか何というか(( -- &new{2018-03-04 (日) 04:39:36};
--気持ちわかるけどそう思っちゃう理由が自分でもよくわからん… 宝塚だからか…?ドヤ顔が原因か…? -- &new{2018-03-04 (日) 23:54:14};
-OPのドヤ顔見てもまだ強者感あるなぁと思ってたけど、 -- &new{2018-03-04 (日) 10:39:08};
--ミス。「最も優秀な魔術師」「ランサーのマスター(予定)」「時計塔のロード(後継者)・至宝」っていうのを改めて見たら某氏を彷彿とさせられて「あっ…」ってなった -- &new{2018-03-04 (日) 10:41:21};
-ペペロンチーノさんやベリルが油断ならぬ感じがしてるのにどうしていかにも強そうなコイツはかませ感が出てるのか・・・ ケイネス先生と赤雑魚のせいなのか・・・? -- &new{2018-03-04 (日) 17:09:40};
--先生と赤雑魚は相手が悪過ぎた。しかしキリシュちゃんが挑むのは人理救済者にして人類悪を破りしただの逸般人だから大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ…… -- &new{2018-03-04 (日) 17:39:35};
---まあ実際何度も修羅場くぐってきたカルデア残党をバカにするようではフラグだが、それでマジで強かったら評価が見直されるよな。 -- &new{2018-03-04 (日) 18:31:47};
---尊大な態度取りそう感はOPの時点でバリバリあるけど、実はまったく油断しないタイプだったりしたら強いだろうな -- &new{2018-03-05 (月) 15:57:56};
--基本的に強い魔術師は「戦闘に特化している」か「格上の魔術師」の強さの提示の為にかませにされるパターンが多い。ぐだは魔術師として戦闘的でも高位でもないからこの法則には当てはまらないけど……どうだろ? 肩書は人類を救った、だけどあくまで実力は魔術師よりは一般人に近い(一般人とは言ってない)し -- &new{2018-03-05 (月) 17:51:30};
---グダは魔術師じゃなくて忍者だから -- &new{2018-03-06 (火) 07:09:40};
---ガンドがあっさり防がれたりしてるあたり、カルデアのバックアップ抜きのぐだの戦いでの実力はガチで一般人に毛が生えた程度みたい。橙子さんや切嗣と違って魔術師としてこの人と正面から対峙するとなると戦うどころか相手にならないレベル差だろうし、やっぱりサーヴァント戦というフィールドに持ち込んでどうなるかになるんじゃね -- &new{2018-03-17 (土) 03:32:08};
--でもダ・ヴィンチちゃんはぐだと気が合いそうなメンバーのうちに入れてそうなんだよなあ 一緒にお茶したことあるみたいだし 見た目通りフラグ通りのかませにはならないと思う -- &new{2018-03-12 (月) 14:47:30};
-赤ザコと言うよりはレオタイプに思える 最初の演説が偉そうだったのが尾を引いてるけど、よくよく見ると「異聞帯がキー」「神代への回帰が目標」「敵は7人のAチーム」って必要な情報をカルデアに渡してるんだよね。ゲーティアみたいにノー告知でやっても良かったはずなのにそれをせずカルデアに情報を渡したのに何となく貴族的な矜恃を感じる。貴族って決闘の時に名乗りをあげて卑怯なことはしないじゃん -- &new{2018-03-05 (月) 17:40:24};
--単にお前らやれるもんならやってみなっていう挑発行為にしか見えないのは -- &new{2018-03-05 (月) 17:54:19};
---おい、イアソンがそれやって・・・ -- &new{2018-03-05 (月) 19:53:06};
--ぶっちゃけ、その二人みたいな顛末ならマシ。一番最悪なのは、5章入ったら既に殺されてたパターン。 -- &new{2018-03-06 (火) 07:17:24};
---正直死んでるorすぐ死にそうだよな -- &new{2018-03-07 (水) 00:05:15};
---死んでて死霊魔術で操られてたとかにならなければいいけど -- &new{2018-03-07 (水) 00:06:22};
---セファール呼んだはいいけど、ドラゴンボール映画のホイみたいになりそう -- &new{2018-03-07 (水) 00:08:34};
--こちらを拘束してから非戦闘員のカルデア職員虐殺してるんですが……まあ、ピンクとは別目的の可能性もあるか。というかあいつらとAチームって仲間なのかね? -- &new{2018-03-14 (水) 05:13:10};
-ケイネス、ダーニック、ナイジェルと約束されたエリートランサーマスターの系譜。そういや天草のマスター権を奪われたカルナのマスターも時計塔の重鎮でしたね… -- &new{2018-03-05 (月) 22:58:43};
--ダメットさんとかも一応由緒正しき伝承保菌者の家系じゃなかった? -- &new{2018-03-06 (火) 23:33:12};
---そう、超名門の家。しかもダメット自身も宝具持ちの執行者だから性格以外超優秀そしてランサーのマスター、結果は無論最初の脱落者 -- &new{2018-03-07 (水) 08:32:48};
--ぐだと対面する前に退場してても驚かないぜ。 -- &new{2018-03-14 (水) 05:10:33};
-溢れ出る宝塚感 -- &new{2018-03-09 (金) 03:10:53};
-仮にケイネス先生タイプで、カルデア残党と、ぐだーずを多いに警戒してきた万全の策で構えたら、予想外な方法で足元すくわれそうだな・・・w -- &new{2018-03-09 (金) 12:47:23};
-宝塚というよりウテナ感ある -- &new{2018-03-09 (金) 13:50:14};
--ヴォーダイム「世界を革命する力を!」似合いすぎている……実際に世界を革命というか滅亡させてるのがなんとも -- &new{2018-03-09 (金) 19:35:24};
--西園寺ポジション感 -- &new{2018-03-14 (水) 15:08:16};
---西園寺に惚れてる女の子回が好きだったなあ あの人の演技迫真だった -- &new{2018-03-18 (日) 21:12:56};
-仮に来年に配信される本編第一弾になったらこのどや顔でも納得だが、今のペース考えるとおそらく今年で三章までじゃね? でも、運営とライターががんばって今年中に4章までいけたらコイツもどや顔できるなw -- &new{2018-03-12 (月) 18:22:50};
--今年1~4、来年5~7+終章と予想している -- &new{2018-03-13 (火) 01:46:45};
---ギリギリ5章を間に合わせて、次の年から6~7章+終章→第三部へ!みたいな予想考えてる -- &new{2018-03-14 (水) 03:43:00};
---↑ヴォーダイム以降のキャラのやばさから考えてそれはありそうかも。前半のラスボス的な扱いされるか -- &new{2018-03-15 (木) 02:50:10};
---ペペで今年終わるよりもヴぉ~様で終わった方がしまりはいいわな -- &new{2018-03-15 (木) 07:11:01};
---間違いなく4での引きは続きが気になるレベルで喉を掻き毟りそうだし…… -- &new{2018-03-15 (木) 17:20:10};
--自分も3章で終わると見てます。4章以降の異聞深度の深さは簡単に到達できないことも示してるような -- &new{2018-03-19 (月) 20:24:02};
-ここで異聞帯側の目的とか一応の決着がつく気がする。その後に、残る黒幕が暗躍してて……みたいな続け方で……結局かませに -- &new{2018-03-14 (水) 03:04:34};
--読んでる本でその章のまごうことなく強敵の黒幕との死闘の末、なんとか勝利したと思ったら、1部、2部からずっと因縁がある宿敵が急に乱入してくるってパターンがあったからな・・・ -- &new{2018-03-14 (水) 06:49:13};
--表と裏の大ボス(前者がキリシュ)ならかませにはならないんじゃね -- &new{2018-03-16 (金) 17:05:38};
---ヘラクレスとイリヤ的なポジションぽいよね -- &new{2018-03-17 (土) 15:39:29};
---ギルとかに負けてはいるけど弱いイメージは全然ないしな>バサカ陣営 -- &new{2018-03-24 (土) 21:22:33};
--というか裏に黒幕がいたら噛ませって基準がおかしいだろ。その基準だと黒幕がゲーティアだからティアマトはかませみたいなことになる -- &new{2018-03-17 (土) 21:27:01};
---裏に黒幕とかじゃなくてopでラスボスぽいわりに出てくる章は真ん中らへんだったり、型月は一流魔術師程途中退場やあっさり退場が多いetcていう色んな条件から言ってるんだぞ?ティアマトとゲーティアとは全然違う。 -- &new{2018-03-17 (土) 23:06:08};
---クリプターのリーダーはそうだけど黒幕で主導者は明らかにコヤンスカヤかそのバックにいるやつだろ。イチ魔術師にできることじゃないし。他に黒幕がいるのが明らかな以上それが公開されただけで噛ませはおかしい。 -- &new{2018-03-18 (日) 00:43:40};
---ちょっと待って、ティアマトはかませだろ?どの道ゲーティアが惑星ごと創り変えて人間そのものなかったことにしようとしてたんだから……話関係ないけどビースト同士で敵対もあるんかな -- &new{2018-03-18 (日) 05:27:15};
---7章での総力戦を見てティアマトがかませは流石にない -- &new{2018-03-18 (日) 17:56:01};
---かませの意味を判ってない説 -- &new{2018-03-18 (日) 18:30:53};
---最近は負けただけで、かませって言うやつもいるしなあ -- &new{2018-03-18 (日) 20:05:37};
--かませ犬ってアレだぞ、ラスボスに挑むけど負ける主人公の仲間みたいな、お膳立てで消える枠とかの話であって、本人が普通に強敵として立ちふさがるのにかませ犬は誤用では? -- &new{2018-03-24 (土) 21:46:33};
---実際思いっきり誤用してる人多い -- &new{2018-03-25 (日) 09:54:49};
-噛ませ臭はするんだけど、桜=虚数属性ってネーミングを見ると厄を持ち込んでくる臭いしかしない。 -- &new{2018-03-15 (木) 17:36:59};
--ずっと羨ましかったお兄ちゃんを影で捕食してくすくすごーごーするの? -- &new{2018-03-16 (金) 15:19:29};
--桜タリア「くうくうおなかがなりました」 -- &new{2018-03-16 (金) 18:05:10};
-一部五章の大ボスが「クー・フーリン」っていう名前を冠しながらネタ皆無だったし、キリシュタリアもその辺のフラグ蹴り飛ばしてもおかしくない -- &new{2018-03-17 (土) 19:28:01};
--逆にこれだけフラグ山盛りにして、「かませにされがちな立場のキャラが、正統に戦うとこんなに強い」っていうのを提示してくれるかも -- &new{2018-03-17 (土) 21:24:01};
--そもそもクーフーリンギャグ時空以外じゃネタないし -- &new{2018-03-18 (日) 17:38:41};
-キリシュタリア・ヴォーダイム氏のご冥福をお祈り申し上げます(今回のCMを見ながら) -- &new{2018-03-18 (日) 00:38:17};
--真剣になんでさ?ネタにしても、あんまり行き過ぎるとしらけるよ -- &new{2018-03-18 (日) 17:16:03};
-CMのランサー=カイニス説で、1万4千年前という年代が沈没時期なことと合わせて、5章の舞台が彼女と因縁持ちのポセイドンが復活させようとしていたアトランティス説が出てるね -- &new{2018-03-18 (日) 23:07:25};
--星間都市山脈の字面とほとんどあわないのは気になるところ>アトランティス -- &new{2018-03-19 (月) 03:31:31};
---むしろゼウスに沈められたことからアトランティスとは敵対するオリュンポスの方とあいそうなんだよな。確か火星にも同じ名前をつけられた山脈があるから「星間」にもなるし -- &new{2018-03-19 (月) 20:11:17};
---「都市」はアクロポリスか -- &new{2018-03-19 (月) 20:34:55};
---空の境界で抑止力により沈められた「どこぞの大陸」がアトランティスなら、大陸だから山脈と都市はカバーできるんじゃね。星間は年代的に例のあれ関係とか -- &new{2018-03-24 (土) 17:03:49};
--アトランティスかどうかはわからんけど、何らかの超古代文明的なものがないと紀元前1万2千年前とか現行人類史だとクロマニョン人と氷河期で、文字通り話にならないだろうしな -- &new{2018-03-20 (火) 20:40:13};
-cv小山力也が意外に合いそう -- &new{2018-03-19 (月) 15:15:19};
--ケリィ「まぁいいや」 -- &new{2018-03-20 (火) 06:48:40};
---ケリィシュタリア……いやなんでもない -- &new{2018-03-20 (火) 09:03:35};
--ないわー -- &new{2018-03-22 (木) 10:12:20};
---フィットしそうなのは誰だと思う? -- &new{2018-03-22 (木) 14:15:15};
-画像が悪いフィンに見える -- &new{2018-03-21 (水) 15:05:35};
-金髪長髪キャラって同じように見えてしまうのは私だけか? -- &new{2018-03-21 (水) 23:18:38};
--ruby(お前){私};だけ -- &new{2018-03-22 (木) 10:17:43};
-画像のかませ感半端ない笑顔が、単に笑い方が下手くそなだけの人見知りだったら可愛いかもしれない -- &new{2018-03-21 (水) 23:24:53};
--お茶を介してがんばってコミニュケーションを取ろうとする人見知りキリシュタリアくんか -- &new{2018-03-22 (木) 11:40:02};
-個人的にはノブレス・オブリージュばっちりのルヴィアさんタイプだと嬉しい 主人公と気が合う面子の中に含まれてたしネ -- &new{2018-03-23 (金) 17:13:47};
--わかる、高潔な貴族キャラ大好き -- &new{2018-03-23 (金) 21:59:26};
--でも「跡取りらしい≒魔術師らしい」って事だろうから性格はどうだろ…… -- &new{2018-03-24 (土) 03:39:51};
---お茶してくれそうという紹介からすると、ダヴィンチちゃんは彼をぐだと仲良くなれる組と思ってたみたいだが -- &new{2018-03-24 (土) 16:46:14};
---妄想だけど、血統とか出自より成したことを評価する人物なんだろう だから一般人でも人理修復をしたぐだとは仲良くできる -- &new{2018-03-24 (土) 19:39:35};
-キリシュ太かヴォー太かキリ丸って呼びたいんだろうけどどれが一番失礼だろうか -- &new{2018-03-24 (土) 03:40:54};
--キリちゃん♡ -- &new{2018-03-24 (土) 09:31:35};
--キリ丸が1番呼びやすそう。 -- &new{2018-03-24 (土) 17:24:04};
---お金好きそう( -- &new{2018-03-24 (土) 19:25:05};
---忍たまなつい -- &new{2018-03-24 (土) 21:14:29};
--親しみと敬意を込めてヴォー様で -- &new{2018-03-24 (土) 18:03:29};
--キリリン -- &new{2018-03-24 (土) 18:22:06};
-ケイネス先生みたいに堂々と名乗りをあげたり魔術工房(笑)な拠点を構えてカルデア残党を待ちかまえてたが、正面からつっこんだから勝ち目無いから奇策で足元すくわれそう。 -- &new{2018-03-24 (土) 18:11:54};
--まあ、ヴォーダイムみたいな正当派実力者は絡め手で倒すのがセオリーだもんなあ -- &new{2018-03-24 (土) 18:13:37};
---まあ虚数属性感漂ってるから正統派とも限らないんだけどな -- &new{2018-03-24 (土) 19:59:50};
-金髪ロン毛、実力者、リーダー、OPでのボスらしさここまでなら噛ませ臭はまだしないんだけど、よりによって5番手っていうのがガッカリ感に溢れている -- &new{2018-03-24 (土) 21:42:26};
--噛ませ臭っていうのはちょっと正しくなかった、小物感というべきだった -- &new{2018-03-24 (土) 21:47:10};
---別に一部で5章のタニキが中ボスっぽかった訳じゃないしなあ……それだけを根拠にするのは弱くないか? -- &new{2018-03-24 (土) 23:17:04};
---正直、その五番目だからかませというのは、いい加減しつこい気がする -- &new{2018-03-24 (土) 23:38:05};
---それなんだよなぁ。どうせ7番目でも「7番手のくせにかませ臭が~」とか抜かすだろうし -- &new{2018-03-25 (日) 03:24:31};
--正直「桜」って強すぎる記号が出た時点でその辺は分かりやすすぎてミスリードにしか見えなくなった -- &new{2018-03-25 (日) 08:22:44};
---この桜っての、割とこじつけっぽくてどうにも眉唾 -- &new{2018-03-25 (日) 23:06:47};
---スペリングの一致はこじつけでも何でもない事実なんだが、どこがこじつけなんだ……? -- &new{2018-03-27 (火) 16:18:08};
-一番魔術師っぽい格好してる -- &new{2018-03-25 (日) 02:27:36};
-貴族感溢れるファッション、嫌いじゃないわ! -- &new{2018-03-25 (日) 12:14:02};
-キアラの件もあるし、人類悪として覚醒したという可能性が捨てきれないな.....そうなるとどの人類悪に該当するんだろう -- &new{2018-03-25 (日) 19:08:19};
--キアラの再臨第二段階から見える胸元のマークが地球儀みたいな形してて、この人の令呪に似てるといえば似てる -- &new{2018-03-25 (日) 23:05:43};
-ついてるかついてないかが、今のところ最重要ポイントだと思うんじゃが -- &new{2018-03-25 (日) 23:14:40};
--何がですかね……? -- &new{2018-03-25 (日) 23:18:39};
--新所長に小僧って言われてるんだよなぁ… -- &new{2018-03-25 (日) 23:30:48};
--両方ついてる可能性は -- &new{2018-03-25 (日) 23:37:58};
--体はついてるけど心はついてない、逆に体はついてないけど心はついてるというパターンもあるからな -- &new{2018-03-25 (日) 23:40:13};
---それはぺぺさんな気がする -- &new{2018-03-27 (火) 13:27:43};
---ぺぺさんはその辺割り切って開き直ってるけど、キリさんはもしかしたらオスカルみたいに苦悩してるタイプかましれない -- &new{2018-03-27 (火) 14:34:43};
--CMのランサーがカイニスなら、女性から男性へ性転換した英雄な件。まあ、キャスターでアナスタシアがこなかったあたり、CM鯖がクリプター鯖というわけじゃないみたいだが -- &new{2018-03-25 (日) 23:44:03};
--ついているか、ついていないかなど瑣末事。どうせ行き着く先は殺生院だ -- &new{2018-03-26 (月) 10:12:28};
---不覚にも吹いたわ -- &new{2018-04-04 (水) 13:06:56};
-全身絵カッコいいな。杖持ってるし 男か女かわからんかったけど男に優勢になってきた -- &new{2018-03-26 (月) 20:21:28};
--OPだと細身だけど、立ち絵の方だとけっこう肩幅あるしね。羽織ってるマントがかさばってる可能性もあるが -- &new{2018-03-26 (月) 22:20:49};
-そんな五章(後生)な・・・ -- &new{2018-03-26 (月) 21:41:06};
-キリサンカッコイイヤッタ-! -- &new{2018-03-26 (月) 21:57:23};
-あとヴォーさんについて謎なのって「魔術回路が千年単位の歴史を持つ」かなあ。刻印の方なら先祖代々受け継いでいくものだから家によっては千年単位の歴史があるのはわかるけど、回路の方は基本個人の生得的なもののはずなんで千年?ってなる -- &new{2018-03-26 (月) 22:57:48};
--代々の回路の方も世代に移植してきたとか?できるかはやからゆが -- &new{2018-03-27 (火) 00:28:02};
---誤字った・・・わからんが、ね -- &new{2018-03-27 (火) 00:28:38};
---魔術回路って内臓みたいなもんらしいから、それが身内からとはいえ他人由来のもの移植されるって、かなりしんどそうだな -- &new{2018-03-27 (火) 01:14:42};
---巌窟王のドラマCDに出てきた14の遺物が刻印と回路を付与できるみたいなことをファリア神父が言ってたから、そういうセットで継承できるタイプなんじゃね -- &new{2018-03-27 (火) 17:51:11};
---上の方でスペリングの一致がいわれている桜が四次で蟲爺が回収した小聖杯の欠片を回路として育てられたので門として機能するようになったと麻婆に言われてるので、そういう歴史のある聖遺物とかを回路化してるのかもね -- &new{2018-03-28 (水) 20:24:38};
--千年単位で品種改良してきたから凄いって意味じゃねーの? -- &new{2018-03-27 (火) 13:45:58};
--魔術回路も世代を重ねて強化するみたいなこと言ってたしな -- &new{2018-03-27 (火) 15:35:35};
---でも、それにも限界があって廃れていったのがマキリなんだっけ -- &new{2018-03-27 (火) 15:39:05};
---マキリは魔術基盤のある土地を離れたからじゃなかった?回路の劣化といえば事件簿の蝶々お爺さんとか -- &new{2018-03-28 (水) 09:22:47};
---あれちがった?HFルートで臓硯の代で魔術師として限界だったみたいな話あった気がしたんだけど -- &new{2018-03-28 (水) 12:08:08};
---土地が合わなかったっていうのは表向きで、本来はゾォルケンが自分の時点で限界に達してたのを知ったらしい。だから蟲になってでも生き永らえた -- &new{2018-03-28 (水) 14:35:06};
-2部がフルボイスだったてことは、彼の声ももう決まってるのか?教えて会場に行けた人! -- &new{2018-03-27 (火) 00:09:24};
-個人的には彼にはバリバリの正統派な強者であって欲しい。ベリルとデイビットはストレートな強者って言うより「曲者」って感じがする。 -- &new{2018-03-27 (火) 12:10:36};
-名門ってことは魔神柱のルーツなのかな? -- &new{2018-03-27 (火) 15:51:16};
--それは考えなかった。クリプターは全員何かしら常人とは違いそうだからいい線いってるかもしれん。 -- &new{2018-03-27 (火) 16:08:41};
--魔神柱に連なる名門ならレフみたいに3000年近い歴史があるはずだぞ。それこそロードクラスの -- &new{2018-03-30 (金) 02:13:22};
-金髪ロン毛好きとして、外見だけで満点 -- &new{2018-03-27 (火) 16:08:49};
-監督のコメントでアニメロストルームでのクリプターの赤青の色分けは意味のある演出と言われたらしいが、だとするとこの人が青サイドだけど端だけ少し赤いのはどういうことなんだろ -- &new{2018-03-27 (火) 23:21:03};
--生きているけど死んだも同然…つまり起源弾ぶち込まれたケイネス状態になるとか -- &new{2018-03-27 (火) 23:39:56};
--ぐだをかばって魔術刻印のある腕を失うとかかね -- &new{2018-03-28 (水) 14:48:27};
--赤青の分類が生死じゃなくて、独自の行動で動いている組・何らかの協定に従って動いている組という分類では?ってのは面白かった。ヴォーダイムさんの端が少し赤いのは、一見協定に従ってるようで実は独自の目的があるからとか -- &new{2018-03-28 (水) 20:21:05};
--CMの服を着た狼からカドック人狼説が出たのに関連して、赤は残り二人が魔眼持ちのオフェリアと死徒疑惑のベリルということから人外要素を生まれつき持ってる説も出てた。ヴォーダイムの端が赤いのは、例の魔術回路が原因じゃないかと -- &new{2018-03-29 (木) 18:31:46};
-勝手にオルガマリーと同世代くらいだと思ってる。一番弟子と娘とでバチバチしてたら尚良し -- &new{2018-03-28 (水) 11:31:15};
--思えばキリシュタリア、実力ある人は認める感じなのに、オルガマリーの「褒められたことない」的な発言聞く限りあんまり仲良くなかったのかな? -- &new{2018-03-28 (水) 14:40:31};
---尊敬する師の娘だからこそ生半可は許さなかったとか -- &new{2018-03-28 (水) 20:24:13};
---「時計塔の至宝」と評価されている、父の愛情と後継者の座を争う多分実力が上な相手に褒められても、所長の性格的に素直に受け取れなかったのでは -- &new{2018-03-28 (水) 20:28:03};
---[ -- &new{2018-03-28 (水) 20:43:27};
---誤送信すまん。「嫌味」もしくは「哀れまれてる」みたいに受け取ってたかもね。相手は「褒められたことがない」自分と違って父にも時計塔という世間にも褒められ認められてたんだろうし -- &new{2018-03-28 (水) 20:46:37};
---魔術はともかく所長としての評価めっちゃ低かったからな.... -- &new{2018-03-29 (木) 04:36:20};
-伊集院レイっぽい気がしなくもない。男装の麗人説を支持したいなー -- &new{2018-03-28 (水) 21:03:17};
--設定では男装だったり中性的だったりするキャラでも見た目はほぼ女の子みたいなタイプ多いしこの人に限らずコテコテのヅカ系男装キャラはほしいところ -- &new{2018-03-28 (水) 21:27:01};
--伊集院光? -- &new{2018-03-29 (木) 04:36:42};
--ゴル所長に小僧と呼ばれてはいたが普段は男として振る舞ってる女性という可能性が全く無いとも言い切れなくもないわな -- &new{2018-03-30 (金) 02:31:47};
--男だろうが女だろうが薄い本が出ればメスだ -- &new{2018-04-03 (火) 01:40:40};
---竿役かもしれないだろ! -- &new{2018-04-03 (火) 01:45:04};
-なんか結構良い人みたいだな -- &new{2018-03-29 (木) 08:32:10};
--もしかしたらぐだ達のことは認めてて、あんな汎人類史なんかより自分と異聞帯の世界を正史にして理想郷を創ろう!って誘ってくるとか? -- &new{2018-03-30 (金) 08:16:51};
---私についてくれば世界を半分やるぞ的な -- &new{2018-04-01 (日) 21:38:20};
---↑ SEKAINOGOWARI -- &new{2018-04-03 (火) 00:27:29};
---↑畜生こんなので笑ってしまった -- &new{2018-04-03 (火) 00:40:14};
---生死をかけた闘争で報酬(世界)を山分けしてあげるから勝ちを譲ってくれ…とか言われたらextra無印のワカメを思い出してしまう… -- &new{2018-04-04 (水) 14:41:30};
-個人的にレオの声やってた朴璐美さんにキリちゃんの声すごくやってほしい、シンケンジャーの薄皮太夫の慟哭とか、キルラキルの羅暁とか迫力のある演技は本当に鳥肌ものだから -- &new{2018-03-30 (金) 19:36:24};
--女性声優は確かにハマってるかもしれない。俺は斉賀みつきを押す。 -- &new{2018-03-30 (金) 21:20:55};
--男としてしっかり演じれる系の女性声優なら軒並み合いそう -- &new{2018-03-30 (金) 22:20:46};
-小ネタの「茶が趣味」が「芥が趣味」に見えた -- &new{2018-04-04 (水) 13:13:24};
--ヒナコちゃん「……リーダー、変態」 -- &new{2018-04-04 (水) 14:34:16};
-「キリシュタリアには敵わない」「出来レース」→シナリオは5番目(なお先のセリフを言ってるのは6番目のベリル) -- &new{2018-04-04 (水) 19:02:44};
--規模から考えてあそこが中盤最大の山場になることは間違いないから、そこで何か起きるんだろうな。 -- &new{2018-04-04 (水) 19:13:18};
-やばいぐらいの噛ませセリフとフラグのオンパレードだなw -- &new{2018-04-04 (水) 19:06:36};
--言ってる事と戦う順番がまるでかみ合ってないからなwと言うかクリプター達全員最終的に餌にされそうな・・・最後の二人はこいつが殺られて足掻き始める、とかだったりして・ -- &new{2018-04-04 (水) 19:21:40};
--型月的かませの典型だった -- &new{2018-04-04 (水) 19:22:18};
--最終的に私が勝利することは自明の理だ(キリッ もうこれで駄目だったw -- &new{2018-04-04 (水) 19:24:07};
--メタ視点で2番目と5番目で計画破綻するの分かりきってるから凄く不憫になってきた…… -- &new{2018-04-04 (水) 19:37:03};
-キリ/シュタ/リア -- &new{2018-04-04 (水) 19:40:43};
-沢山の神霊従えててドヤってるけど時代的にセファールってヤバいのがいる時点で末路が… -- &new{2018-04-04 (水) 19:44:35};
--たくさんの神霊(神性特攻) -- &new{2018-04-04 (水) 18:53:57};
---神性特攻程度でストーリー上の神霊落とせたら苦労しないんだよなあ…… -- &new{2018-04-04 (水) 21:25:05};
-一見凄そうに見えるんだけどなぁ……他のヤツより手の内見せ過ぎで相対的にそうでもないんじゃと言う気に -- &new{2018-04-04 (水) 19:48:51};
-ベリル、麻婆、リンボ「キリシュタリア、背後は我らに任せてもらおう!」 -- &new{2018-04-04 (水) 19:54:21};
--うわー何て頼もしい背後(棒) -- &new{2018-04-04 (水) 20:01:23};
-さらっと神霊相手に一騎打ちで勝ったとか凄いことやってるな。 -- &new{2018-04-04 (水) 20:10:33};
--どうやったんだろうな、神霊ってそもそもセファールみたいな規格外除いて勝てるような存在なんかな?生前酒呑を真正面から倒すようなもんだろ -- &new{2018-04-04 (水) 22:03:24};
-想像以上に大物っぽかったわ。ところどころアレな言動もあったが -- &new{2018-04-04 (水) 20:18:54};
-ケイネスとレオ混ぜてどちらかというとレオっぽい感じ? -- &new{2018-04-04 (水) 20:25:19};
--まぁなんか思ってたより言動はマシっぽい -- &new{2018-04-04 (水) 20:36:42};
--見た目は若いけどレオほど天上人感は無いデイビットやペペのほうが底知れ無さがある -- &new{2018-04-04 (水) 20:49:41};
-この子には是非とも身内を別勢力に巣食われた後足下掬われて絶望顔晒した後に少し救われて果てて欲しいですねぇ! -- &new{2018-04-04 (水) 20:31:17};
--ロストベルト2落とされた時点で絶望しそう -- &new{2018-04-04 (水) 20:32:56};
---むしろ徹底的に殺しに来るかも -- &new{2018-04-04 (水) 21:23:57};
-うーんこの足元掬ってくれと言わんばかりの雰囲気 -- &new{2018-04-04 (水) 20:39:31};
-やはりケイネス枠だったか -- &new{2018-04-04 (水) 21:15:05};
-うっわあなんだろうこの小物感。大物っぽく振舞ってるけど噛ませ犬になる未来しかありえないこの雰囲気 -- &new{2018-04-04 (水) 21:17:59};
-やはり小者だた。ペペ、ベリル、デイビットの大物感よ -- &new{2018-04-04 (水) 21:28:19};
--ベリルは狡猾で厄介そうな感じはするが大物感はない -- &new{2018-04-04 (水) 22:04:27};
---多分ヴォーダイムを最初からかませって決めて掛けて色眼鏡でほかが大物に見えてるタイプの人 -- &new{2018-04-04 (水) 22:14:47};
-思いの外対カルデアへの慢心は少なそう -- &new{2018-04-04 (水) 21:39:36};
-型月の名門で魔術回路は千年ものでランサー召喚してて高慢で勝ちを期待されている……あー… -- &new{2018-04-04 (水) 22:05:31};
-せやけど神霊降してんねんでこの人 -- &new{2018-04-04 (水) 22:06:44};
-むしろ予想外に小物感ないんやけど。神霊3騎打ち倒して配下にいれてるしカルデアを普通に警戒してるしで割と有能感あるんやが -- &new{2018-04-04 (水) 22:18:09};
--カルデアを見くびらないあたりは強敵感あるね。神霊三体で召喚予定はランサー、となるとやはりCMのアイツは…? -- &new{2018-04-04 (水) 22:42:40};
-どんなに有能アピールされても五 章 担 当という覆しようのない烙印を押されている時点でギャグにしかならない… -- &new{2018-04-04 (水) 22:19:31};
--五章ボスのオルタニキがお前には小物に見えたのか……すげえな -- &new{2018-04-04 (水) 22:25:24};
---全体の話の本筋には関わらない5章内だけの存在だったと思うけどキリシュタリア君もその程度って事? -- &new{2018-04-04 (水) 22:26:46};
--なんか小物主張してる人たちと、いや、普通に強敵なんじゃねこれという人たちとがせめぎ合ってるね -- &new{2018-04-04 (水) 22:57:24};
-考えなしに小物言ってるのはちょっと色眼鏡入りすぎでは -- &new{2018-04-04 (水) 22:21:52};
--5番目ってので色眼鏡入っちゃうね、現状大物感はでてるけどいかんせん恵まれすぎて磐石っぽいかんじが某優雅おじさんと重なってしまうのがね -- &new{2018-04-04 (水) 22:36:31};
---型月では全ての元凶で本来ならラスボスポジのやつが第五章で倒された話があったりするからなあ -- &new{2018-04-04 (水) 23:07:26};
--すでに公表済みの順番がな。どうしようもないくらいに冷徹な現実って奴がこいつには立ちはだかってるんだわ -- &new{2018-04-04 (水) 23:06:18};
--他のクリプター達の反応や神霊を従えている(というか、自力で倒した?)から小物感はそこまで感じないのだけど、『自他共に認める優秀な魔術師』が型月屈指の危険なフラグなのがな・・・。 -- &new{2018-04-04 (水) 23:09:11};
-あれだけ大物感出しておきながら、5番目に攻略される事が公式ネタバレされている悲しい人 -- &new{2018-04-04 (水) 22:27:40};
-「神を撃ち落とす日」ってまさか異星の神に反旗翻す可能性もあるんか -- &new{2018-04-04 (水) 22:28:25};
--目的が神代回帰だから逆に神霊3騎持ってるこいつが主人公に撃たれるんじゃね?異星の神は樹木らしいから7章だろう -- &new{2018-04-04 (水) 22:42:55};
-おそらく五章で -- &new{2018-04-04 (水) 22:39:09};
-おそらく五章で死ぬけど小物じゃなく大物ぽく逝きそう -- &new{2018-04-04 (水) 22:40:42};
-①神霊を召喚している ②「神を撃ち落とす日」 サブタイすらもこれだよ… -- &new{2018-04-04 (水) 22:41:43};
-最初も最初のうちに独白で悲願を口にしちゃってるのが痛すぎる…せめて他のクリプターに対して見せてる態度とは別に何かしら隠してる風な雰囲気だったらまだワンチャンあったのに… -- &new{2018-04-04 (水) 22:49:45};
-信じろ。きっとオルタニキとか同じ王様気質のレオのように立派に散ってくれると -- &new{2018-04-04 (水) 22:55:36};
-前所長の計画を別アプローチで実現しようとしてるけどその計画の裏か真意を読めてない感じする -- &new{2018-04-04 (水) 23:03:15};
-ちょくちょくあるラスボスじゃない=小物ってのはどうなの -- &new{2018-04-04 (水) 23:08:28};
--少なくとも6章7章で5章よりやばい奴が敵で出てくるの確定してるわけだしなぁ…オルタニキが大物大物言うてボスキャラとしてみたら明らかに獅子王やティアマトの方がやべーやつなのと同じ -- &new{2018-04-04 (水) 23:11:45};
---キャラの魅力は見劣りしないし小物感は無いけどな>オルタニキ -- &new{2018-04-05 (木) 00:58:25};
-実力はある印象なんだけど、この人手の内とか見せ過ぎじゃねって感じで如何もボス感が無い -- &new{2018-04-04 (水) 23:11:32};
--存在が幹部なのになぜかボスの席に座ってる違和感あるよね -- &new{2018-04-04 (水) 23:13:33};
--いくら一流魔術師とはいえなぜ神霊を一騎打ちで打ち倒せるかの理由がもうわかってると? -- &new{2018-04-05 (木) 02:55:05};
---いやそうじゃなくて『神霊を倒せる実力者』とか『所持鯖にカイニスがいる』とか『凄さを示す情報』を出しちゃってるのが違和感って事。他の連中は殆ど出してないから尚更ね -- [[木]] &new{2018-04-05 (木) 03:20:58};
---カイニス以外の神霊の顔触れや、なんでそんなに飛び抜けて強いのかという『凄さの理由』も語られてない内から手の内開示されてるってのは正直早計じゃね -- &new{2018-04-05 (木) 03:34:51};
---なんかどうしてもかませにしたいってのが垣間見える人が多いよね。本当に早計だと思うわ。最初の会話の流れでは逃げて生き延びる事も可能だと言ってたから、5部で絶対に敗退するとも限らないし、なにかどんでん返しが繰るかもしれないよ。本当にまだなにもわからない。 -- &new{2018-04-05 (木) 05:02:41};
---↑すまんミス。×5部 ○5章 -- &new{2018-04-05 (木) 05:03:41};
-男か女かわからなかったけど表情差分かなり男じゃねえか OPの女っぽさはなんだったんだ -- &new{2018-04-04 (水) 23:12:33};
-基本的に序盤から最強じゃーとか勝ちは決まってるとか言われたり言ったりする人ってあっさり脱落するよね -- &new{2018-04-04 (水) 23:15:49};
--北斗のサウザーとか忍殺のラオモトとかそういうノリで実際強かったしもっと色々見た方がいいよ -- &new{2018-04-05 (木) 01:01:36};
-途中で最強がいなくなって、イブンタイが悪条件のデイビッドとベリルがいきりだす展開だな、こりゃ -- &new{2018-04-04 (水) 23:19:16};
-異聞帯を投げ捨てりゃ逃走も再起もできるっぽいけど、王様キャラがそれやってもなあ… -- &new{2018-04-04 (水) 23:19:53};
--あっさり切り捨てて暗躍しそうなのはぺぺさんとかだしな、上手く利用されてコヤンスカヤとかに殺されそう -- &new{2018-04-04 (水) 23:31:19};
--一矢報いながら異聞帯と運命を共にする可能性 -- &new{2018-04-05 (木) 00:04:22};
-まだ本人はほとんどなんもしてないのに残念キャラが定着しつつあるような -- &new{2018-04-04 (水) 23:25:06};
-キリ丸は中ボス的な扱いなのかなぁ -- &new{2018-04-04 (水) 23:28:53};
-なんか理想世界を作ろうとして結果地獄を作るタイプに見えるな……って、これってビーストって言わんか? -- &new{2018-04-04 (水) 23:43:53};
-小物かませって連呼してる人に限ってfateや型月の知識なさそう。これはどっちかっていうとレオタイプでしょ -- &new{2018-04-05 (木) 00:07:33};
--上でも出てたけどケイネスとレオ混ぜてレオ成分7ケイネス3みたいな感じだと思ったな -- &new{2018-04-05 (木) 00:31:44};
--名家出身の敵キャラ、工場長とケイネスのインパクトも中々だしなぁ。レオ含め、奇しくも皆金髪 -- &new{2018-04-05 (木) 03:02:48};
--決勝戦に出てくるべきレオのポジションの奴があろうことか5回戦なんぞに出てきてるから言われてるんだよなぁ… -- &new{2018-04-05 (木) 03:15:54};
--レオは完成されたアルトリアという生粋の王かつ一切の小細工無しの王道やぞそれにレオもある意味欠片男の前座やしね -- &new{2018-04-05 (木) 10:13:29};
---CCCC -- &new{2018-04-05 (木) 10:57:35};
---ミス。CCCでもBBに負けてるしね -- &new{2018-04-05 (木) 10:58:32};
-勝利は揺るぎない(攻略順7人中5番目) -- &new{2018-04-05 (木) 00:18:25};
--順番ネタはもうええわ -- &new{2018-04-05 (木) 01:03:00};
-持ち上げ役のせいで踏み台感が増しつつあるの本当悲しい -- &new{2018-04-05 (木) 00:42:43};
-ぶっちゃけ五章ラストで異星の神をヴォーダイムが撃ち落としてラスボス化、戦いたくば他のロストベルトをも修正してこい とか言うパターンもないとは言えないし -- &new{2018-04-05 (木) 00:57:42};
--実質勝ち逃げされてしまうパターンって事か。 -- &new{2018-04-05 (木) 01:06:24};
---上にあった考察だけど「一見クリプターの協定に従ってるように見せかけて本当は独自の目的がある」のだとしたらそういうこと企んでてもおかしくないかなって。運が良いと言われて勝ち確と言うのも、そこだけが異星の神を撃ち落とし自分のものとしうる位置だったからとも考えられるし -- &new{2018-04-05 (木) 01:29:01};
---ベルリがそのとき「高貴なやつは生まれつき贔屓されてて~」みたいなことを言ってたが、やっぱり千年単位の歴史があると言われた魔術回路になにかあるのかね -- &new{2018-04-05 (木) 03:20:41};
---千年の歴史じゃなくて千年「単位」の歴史ってのがね。千年を単位に設定ってどんだけ古いんだよ -- &new{2018-04-05 (木) 11:49:30};
-というかこの人タイマンで私はカイになりたいに勝ってるとかヤバくない? -- &new{2018-04-05 (木) 02:59:22};
--それな。しかも彼(彼女)だけではないっぽいし、一番いいポジションを自分の手で勝ち取ったとなると… -- &new{2018-04-05 (木) 03:03:46};
--カイの神話の主神とイヴァンが殴り合ったら、イヴァンが勝ってしまうかもしれないとか言ってんだから、カイが弱いんじゃねぇのか?アナスタシアにも殺そうかと思ったとか言われてるぐらいやし.... -- &new{2018-04-05 (木) 03:49:35};
---サーヴァント同士の比較はどうであれ、そもそも人間の魔術師が戦闘系のサーヴァントに勝つってだけでおかしいんだからな? -- &new{2018-04-05 (木) 06:55:31};
---様々な理由があったとはいえ、シロウがギルに勝ったり、フラガラックとか、魔術師がサーヴァントに勝つこと自体が驚くほどのことではなかなった感あるんだよね。でも、別にキリシュタリアが弱いとは言ってないよ -- &new{2018-04-05 (木) 10:13:32};
---満身しやすいギルガメッシュはともかくバゼットは何度もトライ出来るから対策できたのであってアサシンにあっさり爆弾にされたりヘラクレスにフラガラック効かないから逃げ回るしかなかったりするし -- &new{2018-04-05 (木) 11:03:31};
--バゼットさんみたいに英霊・神霊をも打倒しうる切り札を持ってるんだろうな。仮にも人理修復の最有力だった男だしありえん話ではない -- &new{2018-04-05 (木) 07:06:44};
---とはいえセラフィックス攻略や剣豪は攻略できるとは思えない 剣豪とかぐだの夢を通した異世界渡りという謎の能力?でいけたわけだし -- &new{2018-04-05 (木) 11:02:26};
-持ち上げられすぎて落差が怖い -- &new{2018-04-05 (木) 06:19:49};
-戦闘タイプの魔術師なんだろうか……研究者タイプの某水銀の先生もかなり強かったから、戦闘タイプで初見殺しの切り札があったりするのかも -- &new{2018-04-05 (木) 09:22:21};
--虚数属性の使い手と噂されてるからかなりえげつない可能性もある -- &new{2018-04-05 (木) 11:04:19};
-第5ロストベルトの最後に「助太刀にきたぜーっ」て軽いノリできたベリルに殺されそう -- &new{2018-04-05 (木) 09:58:14};
--あの雰囲気デイビットベリルペペは他に知られてない隠し玉ありそうだもんな -- &new{2018-04-05 (木) 10:09:50};
-盤石すぎる超一級のフラグ建築士だな。やり過ぎてシリアスな笑いの領域 -- &new{2018-04-05 (木) 10:11:18};
-サーヴァントと(拳による)関係をちゃんと築けてるっぽいという点では、少なくとも前例達程悲惨なことにはならなそう -- &new{2018-04-05 (木) 10:12:17};
-正直OPムービーが一番まずいと思うわ。(OPムービーの出来自体は最高だと思うが)キリシュタリアに関する情報をほぼもってない段階であの1シーンを見せられると「うわ…かませっぽい」と判断する心情もわからなくはない。本編の彼を見る限り、十分強敵の風格はある。 -- &new{2018-04-05 (木) 10:28:20};
-どの異聞帯にも「その異聞史を生きる王」と「クリプターと契約したサーヴァント」が別に存在してるみたいだけど、王に協力するか討ち滅ぼすかの選択がクリプター次第なら彼はやはり…? -- &new{2018-04-05 (木) 10:40:49};
-「ふっ…中々やるな!カルデアのマスタ…ごはっ!貴様…何故…」とかになるパターンの奴やんこれ… -- &new{2018-04-05 (木) 10:56:17};
-まぁ詳細が明らかになってないタイミングで残念扱いされるのはゲーティアからの伝統だし…… -- &new{2018-04-05 (木) 10:56:37};
--ソロモンの前例を踏まえるとむしろ舐められてるからこそメチャクチャヤバいナニかの可能性もあるわけだ -- &new{2018-04-05 (木) 11:03:17};
-あまりにもフラグが強すぎてひねくれと嘘つきと乙女心が服を着て歩いてるきのこがそんな分かりやすいことするかって疑問が残る -- &new{2018-04-05 (木) 11:07:39};
-絶対の自信を持つのは良いけど、勝ち方とか勝った後の展望を口にしてる所にフラグを感じてしまう。もうちょっと手札隠しても良いんじゃない……? -- &new{2018-04-05 (木) 11:09:15};
--一応どんな風に都市を攻略したとか神霊に勝ったとか言われてないから・・ -- &new{2018-04-05 (木) 11:22:32};
-なんかフラグ芸みたいなものを感じる -- &new{2018-04-05 (木) 11:18:32};
-神霊3騎でドヤッ顔してるけどこっちにカイよりちゃんとした神霊多数いるし主神クラスや元ビーストいるんですよね -- &new{2018-04-05 (木) 11:22:57};
--でもキリシュタリア様はタイマンで勝ってるからな! -- &new{2018-04-05 (木) 11:33:26};
---戦力的にはタイマン勝ちかどうかは関係ないけどな! -- &new{2018-04-05 (木) 11:39:31};
---メタなことを言えば、こっちの方が多数保有して有利なはずなのにゲームの1章として成り立つくらい苦労しなきゃならなくなるわけだけどな -- &new{2018-04-05 (木) 12:01:48};
---だから多数保有してないんだよ。ボーダーだと維持する電力がないから現状影しかだせない -- &new{2018-04-05 (木) 12:13:13};
--そっちこそドヤッてるけどカルデアが出せるのはたかが影じゃん -- &new{2018-04-05 (木) 12:00:56};
---そもそもサーヴァント化してる時点で、本体の英霊の一部しかもってこれてないという設定なんだけどね -- &new{2018-04-05 (木) 12:04:12};
--神霊って聞いて真っ先に思ったのが「(ゲーム的に)メタりやすそうだな……」って。まぁ、ストーリーとかだと頭おかしいレベルの超チート鯖+ヴォっさんのチートマスタースキル+クソ効果の令呪+全部ひっくり返せるクリプター謹製の大令呪でめっちゃウザいことになりそうだけど -- &new{2018-04-05 (木) 12:09:04};
--ここまで堂々とゲーム上の状況とストーリー上の状況を混同できる奴も珍しい -- &new{2018-04-05 (木) 12:25:37};
---逆にドヤってるわな。書いてて恥ずかしくなさそうなのが凄い>木 -- &new{2018-04-05 (木) 12:49:36};
-彼と一緒にチェイテピラミッド姫路城を攻略したい。胃痛で死にそう -- &new{2018-04-05 (木) 11:46:27};
--チェイテピラミッド姫路鬼楽のチョコレートガーデン -- &new{2018-04-05 (木) 12:16:05};
-Kirsch…サクランボ…チェリー… なるほど、そういうことか -- &new{2018-04-05 (木) 11:51:57};
--キリシュタリア様「カイニスと魔力供給したから違うぞ!」 -- &new{2018-04-05 (木) 12:29:02};
-後の2人は相当ヤバイ場所らしいからこの人を倒したせいで事態が悪化とかありそう -- &new{2018-04-05 (木) 12:31:33};
-順番がどうとかより言動からプンプンする、マリスビリーの手のひらから一歩も出れてません臭がヤバイ -- &new{2018-04-05 (木) 12:39:00};
--マリスビリーの目指す根源到達方法を継いでるんだろうなって -- &new{2018-04-05 (木) 12:43:31};
-カルデアを軽視せず実績から正確に評価しサーヴァントとの交流を重要視し神霊を一騎討ちで倒しているのに舐められているのはなぜなのか -- &new{2018-04-05 (木) 12:54:38};
--持ち上げられ方とかじゃないかな。他のクリプターからかなりageられてるけど、ヤバそうなベリルとかが言ってるから…… -- &new{2018-04-05 (木) 12:57:33};
---本人はあんま調子に乗ってないっていうか油断なくカルデアや他のクリプターを見てるのにベリルやオフェリアが凄い勢いで負けフラグ立ててきてる -- &new{2018-04-05 (木) 13:03:47};
--周りからの持ち上げられ方、情報が割とオープン、最後に残るのが望ましいらしいオフェリアが二番手……当初の計画崩壊フラグというか何というか -- &new{2018-04-05 (木) 14:39:29};
-いま散々担ぎ上げられてるけどその内放り投げられるんだろうな -- &new{2018-04-05 (木) 13:09:10};
-プレイしてて7シナリオ目のやつかと思ったら、5番目か -- &new{2018-04-05 (木) 13:42:07};
-わりと噛ませ犬扱いしたくて仕方ないからと色眼鏡で評価してる人多いと思う -- &new{2018-04-05 (木) 14:00:22};
--周りからの持ち上げられ方が典型的すぎて逆にどう思えばいいんですかね… -- &new{2018-04-05 (木) 14:29:00};
---フラグにしか見えなくなってくるもんなぁ、あの凄い高評価 -- &new{2018-04-05 (木) 14:36:48};
---結局それなんだよな。本人じゃなくて周りの他クリプターがそうしちゃってる -- &new{2018-04-05 (木) 14:37:54};
---序盤で明かされちゃうとどうしてもね…… -- &new{2018-04-05 (木) 16:22:48};
-本人は何も落ち度がないのに外側からフラグを高速で構築され続けてて笑う -- &new{2018-04-05 (木) 14:31:45};
--自分らなら上手くやるもコンプレックスだらけのガドック君の言い分でコイツは意外とぐだを高評価してる可能性もあるしな -- &new{2018-04-05 (木) 14:37:56};
---実際、こういう状況をひっくり返すのに慣れている連中だから侮れない、的なことは言ってたしね -- &new{2018-04-05 (木) 14:42:36};
--自分でも構築してるけど、黙ってる間に周囲がウン倍速でおっ立ててるの可哀想 -- &new{2018-04-05 (木) 15:00:29};
---ジャンプ特有の説明負けを観客にやられる流れそのまんま過ぎて草 -- &new{2018-04-05 (木) 15:52:24};
-アゾられそう(小並感) -- &new{2018-04-05 (木) 15:16:24};
-不明他2体は兎も角たかがカイニスを神霊扱いしてるのはちょっと…wとは思った、まあ噛ませには流石にならないだろ…うん -- &new{2018-04-05 (木) 15:25:20};
--逸話の通りとは限らないから何とも言えんよ。エリちゃんに戦闘能力があるみたいにヤバい補正やらが上乗せされててもおかしくはないんだから -- &new{2018-04-05 (木) 16:00:49};
--まぁぶっちゃけ格みたいなもんで言うとギリギリ神霊といえなくもないかくらいだよね -- &new{2018-04-05 (木) 17:27:30};
--最初の凄さを知らしめる相手がゼウス・アテナでなく神霊としても微妙なカイニスというのがまたね -- &new{2018-04-05 (木) 17:43:12};
--下級だからキリリンも斥候扱いでつかってるんじゃないのかね -- &new{2018-04-05 (木) 17:59:35};
-器に足る者みたいな感じっぽい -- &new{2018-04-05 (木) 15:45:14};
-こいつに限らないんだけど、現状「ギリギリベンチ入りしたような奴の活躍をレギュラーがちゃぶ台返しした」感強くてどれだけ凄いんだぞ!されてもアッハイとしか -- &new{2018-04-05 (木) 16:13:03};
--まあいうてまだ顔出しやしな -- &new{2018-04-05 (木) 16:14:04};
---カドックの行動原理はよくわかったから、他の面子がどんな目的で動いてるのか明かされてからだな -- &new{2018-04-05 (木) 16:18:15};
-どっかで見たような顔だわ、名前は覚えにくいわ、、、 -- &new{2018-04-05 (木) 16:45:12};
--キシリッシュと名前間違えるんだよなぁ -- &new{2018-04-05 (木) 17:15:41};
--キリシュ(ドイツ語で桜)+タリアだとは思うがタリアってなんだ -- &new{2018-04-05 (木) 18:14:05};
---タリアテッレってパスタの語源がタリアー(切断)だがいたりご -- &new{2018-04-05 (木) 18:39:27};
---伊語っぽいから微妙かな -- &new{2018-04-05 (木) 18:39:56};
-前々所長が何やろうとしてたか知ってるあたり生存してカルデアに、って展開はなさそうかな -- &new{2018-04-05 (木) 16:51:41};
-カルデアのこと雑務といってるけどこれゲーティアと同じパターンになりそうだな、見逃したから足元救われる -- &new{2018-04-05 (木) 17:10:08};
--レフ君にやられた癖に特異点回って成長してきたぐだのことナメプして確実に下に見てるのがまた -- &new{2018-04-05 (木) 17:13:13};
---プロローグ読む限りは全く油断してないと思うが -- &new{2018-04-05 (木) 17:17:05};
---明らかに警戒してるからナメプしてるってのはどう考えても色眼鏡か誤認なんだよなあ…… -- &new{2018-04-05 (木) 17:17:31};
---主人公が勝ち確だからって下に見てるのはどっちなんだか -- &new{2018-04-05 (木) 18:04:49};
---そもそもあそこから反抗できるカルデア勢が異常なんだ。一小隊で一つの世界相手に勝つとか、普通ありえん。 -- &new{2018-04-05 (木) 18:05:24};
--本業(ロストベルト拡張)じゃないから雑務って呼んでるだけでちゃんと障害って認識してるのは読めば分かるはずなんだが -- &new{2018-04-05 (木) 17:55:15};
-割と大物そう -- &new{2018-04-05 (木) 17:19:33};
-CMで出てきたアーチャーとOPに出てきた帽子被った少女はこの人の異聞帯に出そうだな… -- &new{2018-04-05 (木) 17:19:38};
-カルデア勢力限定的に全クリプターで討伐しようとしてないし甘く見ているとは思うよ -- &new{2018-04-05 (木) 17:22:25};
--いやいや持ち場があるんだから全クリプターで応対とかするわけないやん? -- &new{2018-04-05 (木) 17:35:42};
---あっ雷帝みたいな地雷原の王だったら離れられないか すまん軽率な考えだった -- &new{2018-04-05 (木) 17:37:37};
--そもそも互いの持ち場に対しては、あることを除いて不可侵なんだから舐めプでも何でもない -- &new{2018-04-05 (木) 20:11:06};
-ぐだーずを同志ととして誘おうとするんじゃないかと言ってたが、ここまできたら「キミはあいつ等とは違って素晴らしい!」とか言い出してクリプターの新しい同志として本当に引き入れようとしたり・・・? -- &new{2018-04-05 (木) 17:41:38};
-アルバとかケイネスみたいに優秀だけど駄目そうな感じではないし会議の時のセリフ的に強敵だろうけど確実にいる第三者もしくは裏の存在や第5、全体の反応がフラグ立ててるのがな。前座にされそうな感が凄い -- &new{2018-04-05 (木) 17:47:17};
--ひねくれうそつ菌糸類「フラグフラグうるせえから盛大に裏切ったったwwww」 -- &new{2018-04-05 (木) 17:57:25};
---良い意味で裏切ってくれよな -- &new{2018-04-05 (木) 18:02:10};
---裏切られて死亡→謀反は予想の範疇と復活→調子乗ってるところを第三の敵にぐっさり -- &new{2018-04-05 (木) 18:10:57};
---今回見る限り調子乗ったりはしないタイプだと思うが。謙遜もしないだけで -- &new{2018-04-05 (木) 18:12:18};
--塚キャラデのじてんで決まっていたのだ… -- &new{2018-04-05 (木) 18:14:53};
-小物になる要素を粗探しみたいに切り出すコメント見てると色眼鏡って怖いなって -- &new{2018-04-05 (木) 18:34:06};
--そうか、disってる人らに違和感あると思ったら粗探ししてるっぽいからか -- &new{2018-04-05 (木) 18:55:54};
--とはいいつつ型月の系列で悲惨に終わるフラグはきっちり建ててることも確かよ -- &new{2018-04-05 (木) 19:51:56};
---レオと同じ系列でしょ、ってのも分かるが、ケイネスや工場長とどことなく雰囲気似てる、っていうのも分かる。ケイネスはともかく、工場長はきのこの描写だし -- &new{2018-04-05 (木) 20:15:55};
---レオってそもそも鯖がランサーじゃないしって思ってしまう -- &new{2018-04-05 (木) 20:18:53};
---召喚する鯖で末路が決まるわけじゃないんだから……そこは完全に色眼鏡だと -- &new{2018-04-05 (木) 22:42:17};
---負けるにしてもジナコカルナみたいな救済枠もあるしな -- &new{2018-04-06 (金) 00:03:19};
-雑魚呼ばわりされてるのはオープニングの雑魚笑いのせいとしか思えないわ -- &new{2018-04-05 (木) 19:56:13};
--一章のプロローグで「あれ、なんか変なフラグたってね?」ってなったのも本当。いやマジで -- &new{2018-04-05 (木) 20:12:57};
-最初の会議の時点でなんか笑っちゃった -- &new{2018-04-05 (木) 20:23:36};
--その場では「コレが敵のボス……!」と気を引き締めたけど、後から思い直してみると足元じゃなくて後ろから襲われそうで……たとえ大物でカッコよくても、ね…… -- &new{2018-04-05 (木) 21:00:40};
---クリプター同士の内ゲバは無いとしても、言峰やコヤンスカヤっていう不穏分子ある以上最悪のパターン考えてしまうな -- &new{2018-04-05 (木) 21:06:35};
-何でこの人だけ画像がこれなんだ…と思ったけど彼だけオープニングでこういう顔してるんだよね -- &new{2018-04-05 (木) 21:51:57};
-実際二部するとOPほど小物感は薄れた。まぁまだ予断は許さないけど -- &new{2018-04-05 (木) 22:07:31};
--計画頓挫フラグは立ってる気がするけど小物感は確かに薄かったな -- &new{2018-04-05 (木) 22:11:37};
--「諸君らの尽力によるものだ」とか仲間を評価してる辺りは至ってまとも -- &new{2018-04-06 (金) 00:02:08};
-本人は思ってたより大分まともそうだったのに、まわりのフラグ構築がひどいのを差し引いたら余計足元掬われそうなイメージになってしまった -- &new{2018-04-05 (木) 22:08:01};
-とりあえずがわ゛い゛い゛な゛ぁ゛キリシュタリアぐん゛する準備はもうできてるからはよ5章実装してクレメンス -- &new{2018-04-05 (木) 22:12:04};
-手持ちの鯖の中でカイニスは一番弱いけど一番信頼してるとかだったら一気に好きになれる -- &new{2018-04-05 (木) 22:12:42};
-ベリル辺りに背後からアゾット!されそう・・・ -- &new{2018-04-05 (木) 22:50:33};
--ダヴィンチちゃんの構図が重なっちゃうのかなぁ -- &new{2018-04-05 (木) 22:52:59};
-神を打ち落とす日の神が宇宙からきた神のほうで実質2部を一人でクリアする可能性が… -- &new{2018-04-05 (木) 22:54:44};
--星見のアニムスフィアの根源到達方法を継承したなら、異星の神を自分で利用して到達する方法の可能性はなくもないよね -- &new{2018-04-05 (木) 23:18:15};
-雑魚とか小物とかではなくただ単にシナリオ上の扱いが酷そうって感じ。これだけ持ち上げられてるのに担当5章だしランサーのマスターだし -- &new{2018-04-06 (金) 00:08:04};
-完璧な計画ほど失敗するものは無いからなあ物語のお約束として。カドック みたいに一見後手に回っていて最終的に勝ち筋をつけてくる方が実は怖い -- &new{2018-04-06 (金) 00:10:56};
-実際こいつらが人理修復担当していたらどうなったろう。CCCで全滅はほぼ確定として6、7章あたりとか翁の協力仰げなさそう -- &new{2018-04-06 (金) 00:23:00};
--6章は7人で当たっていればああなる前に対応可能だから何とかなるんじゃないかね。問題は7章以降よ。ティアマト無理ゲーすぎるし万が一そこを超えても魔神柱の無限再生やマシュじゃないと初見では防ぐの無理なゲーティアの攻撃でそこを奇跡的に超えられてもフォウくんという隠しボス。脅威的な精神力を持った善良な一般人以外クリア不可能とかいう理不尽さよ。 -- &new{2018-04-06 (金) 00:34:16};
---実際のところ現場の攻略が早くても、ロマニやダ・ヴィンチが特異点の捕捉に(メタ的にも)月単位で時間かけなきゃならんかったんだから結局到着が早まったとは思えないんだよなあ -- &new{2018-04-06 (金) 00:41:29};
--6、7章の攻略はぐだの人柄に因ったところが多すぎてAチームじゃ無理だろうね -- &new{2018-04-06 (金) 00:36:41};
--無事修復できたとしても隠し地雷の比較の獣がいるから無理ゲー感が強い -- &new{2018-04-06 (金) 01:02:00};
---フォウくんは問題ありそうなら自分から消えるでしょそもそも -- &new{2018-04-06 (金) 04:52:04};
--4章の呪いで脱落もあり得る -- &new{2018-04-06 (金) 01:13:28};
-この人は普通に強そうだなと思った ランサーの方は… -- &new{2018-04-06 (金) 00:44:38};
--イキリイキ埋められランサーじゃなあ・・・3騎の神霊のうち1枠コレで埋まってんの?って悲しくなってくる -- &new{2018-04-06 (金) 02:33:29};
-・鯖との信頼関係に不安アリあ(実力はともかく一番信頼してそうなカイニスにすら良く思われてない)・仲間との関係に不安アリ(オフェリア除いて言わずもがな)・名門・ランサー担当・周囲からの説明フラグ乱立、特に極端な気まぐればっかの神霊系のみ3体って本当に大丈夫なのか -- &new{2018-04-06 (金) 01:42:38};
--瀕死になったところをベリルガットあたりに利用されそう -- &new{2018-04-06 (金) 02:00:03};
--すごい色眼鏡だ…… -- &new{2018-04-06 (金) 02:07:41};
---でもこういうの負けフラグではあるのよ、ケイネスとか時臣とか麻婆とかダーニックとか… -- &new{2018-04-06 (金) 03:45:00};
---いや、所々勝手な断定があるから色眼鏡って言ってるのだが。無理矢理フラグを捻出してる感じ -- &new{2018-04-06 (金) 07:21:44};
-神霊クラスのサーヴァント持ちで自他共に優勝最有力であるのに登場が5番目…これが意味することは一体… -- &new{2018-04-06 (金) 02:42:25};
--ラスボスっぽいが故にベリルデイビットの黒幕および裏ボス感に敗北してる感じ -- &new{2018-04-06 (金) 03:10:07};
---油断はできない雰囲気だが敗北もしてない。特にベリルは狡猾で厄介そうだが大ボス感はない -- &new{2018-04-06 (金) 07:13:48};
-なんか無茶苦茶言われてるけど神霊一騎打ちでハッ倒すとかやべーやつだよ -- &new{2018-04-06 (金) 02:48:05};
-学士殿を思い出す -- &new{2018-04-06 (金) 02:51:00};
-個人的に、アルテミスやイシュタルとかの奇行を見て絶句するのか「まあ、神霊だし」な態度を取るのかが気になる -- &new{2018-04-06 (金) 03:06:53};
-本人は油断も慢心もしてないのに周りの人がどんどんフラグ立てて行ってる悲劇 -- &new{2018-04-06 (金) 03:35:46};
-カイニスのはキリシュタリアをよく思ってないわけじゃなくてカイニス自身がそういう性格なだけでは -- &new{2018-04-06 (金) 04:55:24};
--むしろ自分より強い相手として一定のリスペクトがあるから関係は良好な方だよね -- &new{2018-04-06 (金) 08:42:55};
-神ブチ倒して負けを認めさせてるとかだいぶやばいな、いまのところ余裕たっぷりで特にかませ臭がしないし真の名門たる姿を見せてくれそうだ -- &new{2018-04-06 (金) 09:16:41};
-むしろこの人は本当にストーリー上最強のマスターで小物ではなく大物として負けると思ってるけどね。後の二人は強い弱いじゃなく厄介系だと思う -- &new{2018-04-06 (金) 09:17:50};
-ギルの言ってたことと凍結野郎の言ってること、照らし合わせて気付いたんだけど、一度ビーストが顕現した世界は連鎖的に他のも出てくるって話、つまり奴らは別のに塗り変えることでこの世界ではなくして、他の獣、終局の獣の出現を止めようとしてたりしない?(マリスの机上の空論がそれかもしれない) -- &new{2018-04-06 (金) 09:59:59};
--いや、始まりのビーストが出現したのが未来消滅に対応しての事だろうから順序はマリスビリーの計画が先じゃない? -- &new{2018-04-06 (金) 10:41:42};
-フラグ満点過ぎて工房のホテルごと爆破された人と重なる、異聞帯で構えてたら異聞帯ごとくずされるんじゃねーの( -- &new{2018-04-06 (金) 10:01:08};
--ここで挙げられてるフラグの30%くらいがこじつけと事実誤認だったりするからこまる -- &new{2018-04-06 (金) 11:55:16};
--その人もあくまで魔術師殺しの切嗣との相性で負けただけだろ -- &new{2018-04-06 (金) 12:10:44};
---後は戦いに対する心構えも足りなかったとか言われてた感。というか生き残れてる可能性がAZOとウェイバー君がライダーと出会ってない可能性が高い(聖杯戦争が1度のみ、亜種が広がることもなし)、つまり二世が誕生した可能性が極めて低いFGO世界だけってのがなんとも(後者も可能性だけだし) -- &new{2018-04-06 (金) 12:54:04};
---確かに慢心とかパートナー(ディル)への信頼のなさとかもあったなぁ。キリシュがどれだけ自鯖を信頼してるか重要になりそう -- &new{2018-04-06 (金) 13:48:38};
-人格的にはすげーボスっぽくていいな -- &new{2018-04-06 (金) 10:07:13};
-クリプター達が割と秩序的な陣取り合戦してるっぽいし、この人がラスト章じゃないのはヴォーダイム君にてっぺん取られたくない人とカルデアが手を組んで攻め込む展開があるのかなぁと思ったり -- &new{2018-04-06 (金) 10:16:51};
-宮野に声あててほしい -- &new{2018-04-06 (金) 10:18:06};
-冒頭シナリオだけだとむしろデキる人な印象強まったんだけどな……やっぱりOPが悪いよーOPがー -- &new{2018-04-06 (金) 10:40:22};
-神霊3体って普通恐れるべきなんだろうけどWノッブがいるとカモきた!!!てなってしまってな…ごめんね… -- &new{2018-04-06 (金) 11:38:29};
--まあストーリーとゲームシステムは違うし -- &new{2018-04-06 (金) 11:50:58};
--カイニスランサーじゃん、そして他2体もランサーの可能性 -- &new{2018-04-06 (金) 12:01:15};
--残りの神霊はOPでカイニスの後に出てくる二騎かな。ギリシャ系なら星間都市山脈はオリンポス山のことか -- &new{2018-04-06 (金) 12:09:13};
--それにギリシャ系だからセファールにボコボコにされた連中だしなw -- &new{2018-04-06 (金) 13:14:32};
--神性持ちなら凄女にボコられるか水着ノッブにボコられるかだもんなあ -- &new{2018-04-06 (金) 13:45:51};
--やたら神霊アピールしてるけど、主人公がどうこうするまでもなく、間もなく宇宙人に蹂躙されると思うと切なくなる(愉悦) -- &new{2018-04-06 (金) 14:38:10};
---蹂躙どころかタイトル的にむしろその宇宙人(異星の神)を撃ち落としそうなんだが -- &new{2018-04-06 (金) 14:50:00};
-捕まったオフェリアさんがヴォー様には勝てない勝てない騒いだ数か月後 仲良く拘束着着て居心地悪い顔して並んで座ってる2人が! -- &new{2018-04-06 (金) 11:50:15};
--オフェリアさん無惨に死にそうな印象しかない -- &new{2018-04-06 (金) 12:17:14};
-いや、まだわからないぞ・・・5章攻略途中で、キリシュタリア撃破までたどり着けそうになくて、先に他2つを攻略しに行く、とかの流れかもしれない -- &new{2018-04-06 (金) 12:34:54};
--キリ丸のところの王は倒せたけど裏の目的を達されて勝ち逃げ去れる可能性も十分にあるからねえ。きのこはほんと読めない -- &new{2018-04-06 (金) 12:49:55};
--んー..キリシュタリアの異聞帯が勝つのがほぼ確定してて、ベリルとデイビッドは逆に勝率ほぼない状況だから、「キリシュタリアが退場したおかげで自分達にもチャンスが!」って展開が確実だろ -- &new{2018-04-06 (金) 14:34:30};
---後半盛り上げ時なのにキリシュタリアの為だけにそんな盛り上がらんハナシにはしないだろ -- &new{2018-04-06 (金) 15:50:04};
-意外と慢心してなくて驚いた -- &new{2018-04-06 (金) 13:08:21};
--本人はそこまででもないのに、周りの持ち上げがフラグを積んでるのが -- &new{2018-04-06 (金) 13:23:48};
--opでどや顔してるのが悪い -- &new{2018-04-06 (金) 14:35:30};
-カイニスさんをTS雌堕ちさせたマスターやぞ -- &new{2018-04-06 (金) 13:11:19};
--元ネタ通りならカイニスさんは女性から男性にTSした逸話なんで寧ろ元に戻ったと言いますか・・・ -- &new{2018-04-06 (金) 12:13:22};
--割とカイネウスの時に戦って勝って死後女に戻ったってゆうしそん時契約でカイニスの姿ってあるかもな -- &new{2018-04-06 (金) 13:14:19};
-オフェリア編やその後の味方がやられた時の反応で印象が結構変わりそう。特にオフェリアは冒頭で君が最後まで残ってといって所を見るに、相当信頼してるのが見て取れるし、余裕綽々感だして、その信頼を寄せているオフェリアがやられて、焦ったりするシーンがあれば、底が見えて、ああやっぱりかませ犬だなって印象になる。逆に誰がやられても動じずに予定の範囲内って感じだと、底が見えず強者に見えてくる。 -- &new{2018-04-06 (金) 13:24:12};
--なんか考えながら打ち込んでたらアホみたいに読点付けちゃったから読みに難いね。ごめん。 -- &new{2018-04-06 (金) 13:27:21};
--俺はむしろ逆かなあ。信頼してる仲間が取るに足らないと思われた相手にやられて尚想定内と言い切れるなら、それはちゃんと現実を認識出来てるのか怪しくなるし、逆に取り乱してくれればその後絶対それを引っ繰り返すだろう更なる底がある(だってまだ二章の序盤戦だしね)だろう、話の仕掛けに期待しちゃう -- &new{2018-04-06 (金) 19:13:50};
-慢心ではなく次章のベリルにアゾられるかマリスビリーによくやったとコロコロされちゃいそうで -- &new{2018-04-06 (金) 13:41:33};
--冗談抜きで最強で(そも神霊3騎従えてるし)、カルデアの実力を見込んだベリルが協力してやっとっていう可能性も -- &new{2018-04-06 (金) 14:21:04};
---でもロストベルトを衝突させて取り込まないといけないからぐだに協力して消しちゃったらベリル側に得が殆どない。協力の線はかよくてHFでの麻婆みたいな関係になるだけだと思う -- &new{2018-04-06 (金) 14:43:07};
-オフェリア黙らせた時は思わずそのまま喋らせ続けたらお前の死亡フラグ量産しそうだもんなとか思った -- &new{2018-04-06 (金) 13:44:16};
-コイツをエリちゃんライブ(エリちゃん×5)に招待して耐えられるかどうか見てみたい -- &new{2018-04-06 (金) 14:12:33};
--キリシュタリア「何、ティータイムに相応しい優雅な歌声じゃないか」オフェリア「キリシュタリア様!飲んでるのは紅茶じゃなくて緑茶でしかも茶葉を直接です!」 -- &new{2018-04-06 (金) 14:16:57};
---ぺぺ「しかも『まだ、1曲目』よ?」 -- &new{2018-04-06 (金) 14:45:15};
---カドック「オフェリアも眼帯が逆だしペペに至ってはユニクロ着てる……(モニター中)」 -- &new{2018-04-06 (金) 17:11:23};
-永久凍土帝国は正直いかにも滅びそうな歴史だったけど、汎人類史より栄えてるらしいキリシュタリア異聞帯と対峙した時どうするのかにも期待 -- &new{2018-04-06 (金) 14:25:16};
--正直永久凍土帝国は汎人類史とかけ離れ過ぎて罪悪感薄いけど、文化と人間が似ててかつ平和であればあるほど心が抉られるわ -- &new{2018-04-06 (金) 14:30:01};
-クリプターってサーヴァントをロストベルトにおきかえた聖杯戦争やってる感じ有るよね -- &new{2018-04-06 (金) 14:45:27};
--やってる感じ有る、と言うか作中でもそう言われてるし…主催者である異星の神とやらの意図は分からんけど -- &new{2018-04-06 (金) 15:31:36};
---それこそ空想樹を全部収穫してその魔力で何かを降臨させるとか?ヴォーダイム君は自分が勝って全取りするつもりだけど、実はこの生存競争に勝者などいないのだ…的な -- &new{2018-04-06 (金) 16:44:11};
-逆に味方になったら笑うんだけどな。敗者は勝者に従う的な……思えばこの手の名門魔術師で頼りになる味方枠って居なかったような -- &new{2018-04-06 (金) 14:48:42};
-中ボスだのかませだの散々言われてるけど正直強キャラの雰囲気は出せてるとは思う。カイニスもこの先どんどん出るだろうし色々楽しみ -- &new{2018-04-06 (金) 14:49:08};
-キリシュタリアが異文帯を強敵と戦って勝ち取ったって言葉、それだけだと神霊との一騎討ちの話に聞こえるけど。異文帯が表示されてる年代で分岐した2018年だとしたら、 -- &new{2018-04-06 (金) 15:08:15};
--他の異聞帯が数百年や精々三千年くらいなのに、自分のとこだけ、一万四千年だからなあ…。 -- &new{2018-04-06 (金) 21:31:05};
-セファールのこと出してる人いるけどあの時代から現代まで続いてるとなると倒されてると思うんだけどな -- &new{2018-04-06 (金) 15:20:15};
--と言うかセファールが撃破されるのは通常の歴史でも同じだしなぁ、神々が蹂躙されるか否か程度で -- &new{2018-04-06 (金) 23:54:24};
-仮に彼率いるAチームが人理修復に臨んでいたら現地キャラの協力とか無しに単純に強大なサーヴァントの戦力でビーストまで鎮圧する形になったんだろうか -- &new{2018-04-06 (金) 15:33:58};
--無理だろ、第5特異点辺りまではごり押しも効くだろうけど、と言うか7辺りからはどうしようもないしゲーティアの攻撃防ぐマシュがあそこまで成長出来なさそう・・ -- &new{2018-04-06 (金) 23:59:20};
---異聞帯でセファール倒した説がマジならビースト相手でも負ける気はしないけどな。一対一で神霊倒せるほどの装備を持ってるらしいしアトラス院からブラックバレル借りていたとしたらティアマトもゲーティアも関係ないだろう -- &new{2018-04-07 (土) 00:53:52};
-実際、こいつの所だけは発展度が段違いで進んでるみたいだから純粋にこいつの異聞帯が楽しみ -- &new{2018-04-06 (金) 15:37:58};
-キリちゃんセファール撃退説とか出てるけど、セファールってどのくらいやばいのよ(テラ未プレイ) -- &new{2018-04-06 (金) 16:28:17};
--『神(サーヴァントに非ず)』が全員コイツに負けた。神の惨敗、衰退の切欠になった。先史文明崩壊の原因。これだけやってコイツはただの尖兵 -- &new{2018-04-06 (金) 16:30:35};
--武神上がりの8柱なら大丈夫だろうと思っていたら倍のような強さの20体に襲われた。 -- &new{2018-04-06 (金) 16:36:09};
--そもそもフォーマットが違う 例えば 身長・体重の欄に数字じゃなくて「出会った惑星に君臨してる種族の10倍」って書いてある -- &new{2018-04-06 (金) 16:38:31};
---つまり邪神アバターめいたモノってことか -- &new{2018-04-06 (金) 17:00:45};
---それが例えとしては一番近いと思う -- &new{2018-04-06 (金) 19:45:14};
--イシュタルとかアルテミスとかの本体が総掛かりで完敗した。ティアマトとかも挑んで負けたんだっけ? まあそれぐらいやばい奴 -- &new{2018-04-06 (金) 16:40:00};
---ティアマトはそもそも起きてないだろ、起きてたらセファールとは違う方向で大惨事だw -- &new{2018-04-07 (土) 00:01:14};
--ヨーロッパ圏の神話連中の神霊を蹂躙した。万能願望器ムーンセルの敵。星の聖剣エクスカリバーで撃退された。アルトリア最強。 -- &new{2018-04-06 (金) 16:40:58};
---つまりキリシュタリアはエクスカリバー的なサムシングを使える……? -- &new{2018-04-06 (金) 16:52:55};
---「撃ち落す」って文面からブラックバレルを予想してるのは見たな。効くのかは知らんが -- &new{2018-04-06 (金) 16:55:32};
---バルムンクしかでてこない -- &new{2018-04-06 (金) 21:22:23};
--もしかしたら人類がセファールを倒すためにダイナミック的進化をした可能性が… -- &new{2018-04-06 (金) 16:53:53};
---↑ どこのウルトラ戦士だよそれww -- &new{2018-04-06 (金) 16:59:17};
---↑星間都市山脈ウルトラ戦士またはウルトラマンで調度6文字に収まるな。ウルトラの星でもいい -- &new{2018-04-06 (金) 17:06:44};
--神霊3騎でも厳しいのにその1人がカイニスなのがな・・・キービジュアルでアルトリアがアヴァロン持ってたからぐだと協力して撃ち倒すのか? -- &new{2018-04-06 (金) 17:07:25};
---セイバーは6章でしょ -- &new{2018-04-06 (金) 17:08:34};
--放っておいても聖剣持ちが撃退してくれるから下手に負けないように逃げ回ったのかもしれん、あるいはこいつが聖剣持ち出したとか -- &new{2018-04-06 (金) 23:52:50};
-カドック戦やって思ったのは、カドックとは比にならないカットイン(嫌がらせ)してくるんだろうってこと -- &new{2018-04-06 (金) 17:00:36};
--そういうの凄い楽しみだな…たしかにマスターの力量で令呪の使い方かわるよな ぐだだとバフもりもり3T宝具連発とか -- &new{2018-04-06 (金) 19:37:08};
---だけどそれが一番手っ取り早くて確実っていうね…… -- &new{2018-04-06 (金) 19:47:07};
--敵の宝具のタイミングで全体強化解除とか食らわせてきそう -- &new{2018-04-06 (金) 23:57:26};
-カイニスには勝てるけど爆弾には勝てなかったよ・・ -- &new{2018-04-06 (金) 19:07:31};
-なんかカイニス出てきていよいよついてない説濃くなってきたな -- &new{2018-04-06 (金) 19:57:46};
-ついてるかついてないかが問題だ -- &new{2018-04-06 (金) 20:15:08};
--えっまさか去勢拳を食らったんですか!? -- &new{2018-04-06 (金) 21:34:46};
--男装の麗人であったら嬉しいけど立ち絵見るとやっぱり男顔だよなあって思っちゃう -- &new{2018-04-06 (金) 23:54:49};
-なんか顔芸しそう -- &new{2018-04-06 (金) 23:49:07};
-三体のサーヴァントのうちの予言の力を持ってるやつ、カイニスの存在を考えるとカッサンドラじゃないかと疑ってるが神霊関係者ではあっても神霊じゃないよなぁ… -- &new{2018-04-06 (金) 23:59:24};
--そこだよな俺も最初予言っつったらギリシャ関係でカサンドラ浮かんだけどアポロンの元恋人ってだけで神霊ってわけじゃないし -- &new{2018-04-07 (土) 00:01:34};
--ギリシャ神話にはテイレシアースという、男から女になって男に戻った預言者おんねんで・・・この人も神霊ではないけど -- &new{2018-04-07 (土) 00:13:39};
---蛇の性行為見て女になったり男になったりだっけ? -- &new{2018-04-07 (土) 00:55:31};
---そんで、ゼウスとヘラに男と女が合体する時どっちが気持ちいいか?って聞かれて女は男の10倍気持ちいいって答えたら、キレたヘラに盲目にされて、反対にゼウスはよくいった!って予言の力と長寿を与えた -- &new{2018-04-07 (土) 01:02:46};
---暇を持て余しすぎた神々の遊びすぎる -- &new{2018-04-07 (土) 01:23:34};
---相変わらずあの神話の神に関わるとロクな目に会わねぇな -- &new{2018-04-07 (土) 01:53:24};
--汎人類史基準で「神霊かそうじゃないか」はあまり意味がないんじゃ、とも思ってる。ひょっとしたら何かの立場や物事が逆転しているのかもしれないし -- &new{2018-04-07 (土) 01:29:15};
-ブラックバレル持っていそうといわれているんですけどほんとうだったらやべえ -- &new{2018-04-07 (土) 00:04:23};
-追い詰められた時にどんな反応するかで評価が決まりそうだな。 -- &new{2018-04-07 (土) 00:09:39};