カズラドロップ/コメント
Wed, 16 Oct 2024 08:21:32 JST (7h)
- 霊基再臨満たせる以上に服装がやたらいっぱいあるが果たして -- 2024-08-28 (水) 21:04:10
- コヤンスカヤパターンで光と闇のカズラが来るんだよ -- 2024-08-29 (木) 00:35:13
- これが張角ちゃんですか -- 2024-08-28 (水) 22:20:52
- お、とうとう独立したページ作成だわーお。 -- 2024-08-28 (水) 22:43:24
- 今回は実装無しかな?だが出てきた以上その内実装される筈だ -- 2024-08-29 (木) 00:04:28
- 奏章進めてくと加入するサーヴァントって、あるいは?他の主だった関係者やムーンキャンサーは隠す必要無いだろうし -- 2024-08-29 (木) 00:28:49
- エ ジ ソ ン オ ル タ -- 2024-08-29 (木) 00:45:42
- なにー、機械化兵が示唆してたトーマスってただのエジソンじゃなかったんかい!(ネタバレ気にしない勢) -- 2024-08-29 (木) 02:28:51
- まぁ「機械化兵を率いてるのがトーマスって言われりゃねえ。 -- 2024-08-29 (木) 02:36:44
- 奏章進めてくと加入するサーヴァントって、あるいは?他の主だった関係者やムーンキャンサーは隠す必要無いだろうし -- 2024-08-29 (木) 00:28:49
- アレこれ配布確定じゃ? -- 2024-08-29 (木) 00:44:10
- 本人は最高レアでの実装を希望してるからちょっと微妙(軽くリップに喧嘩売ってる) -- 2024-08-29 (木) 01:12:13
- いやあの発言含めて低レア実装の前フリじゃ…? -- 2024-08-29 (木) 02:30:18
- ぶっちゃけ泣かせたいよねで低レアするかしないかならする メタ的にLB6本での再臨違いがある示唆考えると低レアが一番ありそうに思う -- 2024-08-29 (木) 02:42:58
- 泣かせたいっていうか作中で言及されている通り戦闘能力という意味じゃアレなんだからステの高い最高レアになれる要素が… -- 2024-08-29 (木) 02:48:35
- あの発言が星4で実装されるフラグにしか見えない俺は色んなものに毒されすぎてるのかね…… -- 2024-08-29 (木) 02:21:52
- これ以上の新規がおらん限り確定じゃろな -- 2024-08-29 (木) 02:27:44
- バトルキャラあるならカーマちゃん代理にしないのでは?とも思ったり。 -- 2024-08-29 (木) 02:29:09
- いうて配布されるにしても一月先じゃし。まだ調整中とかあるかも。あるいはシンプルにネタバレ防止(一応配布が誰かは隠してるし) -- 2024-08-29 (木) 08:19:44
- アースちゃんもククルカンが代理だったし -- 2024-08-29 (木) 09:59:15
- 本人は最高レアでの実装を希望してるからちょっと微妙(軽くリップに喧嘩売ってる) -- 2024-08-29 (木) 01:12:13
- 凄い星1で実装されそうなオーラを纏ってやがる -- 2024-08-29 (木) 10:01:48
- 真面目な話、カズラってサクラファイブをムシャムシャする以外の能力あったっけ? -- 2024-08-29 (木) 12:26:52
- インセクトイーター一本勝負、コレをBBちゃんに封じられるとセラフコミカライズみたいに手も足も出ないからBBドバイにも先手打たれたなら同じく手も足も出ない -- 2024-08-29 (木) 12:30:15
- やっぱり無いか……こりゃ高レアは無理だわ -- 2024-08-29 (木) 12:35:20
- インセクトイーター一本勝負、コレをBBちゃんに封じられるとセラフコミカライズみたいに手も足も出ないからBBドバイにも先手打たれたなら同じく手も足も出ない -- 2024-08-29 (木) 12:30:15
- カズラドロップ味方っぽいけど本当に信じて大丈夫? FOXTAILだと人間嫌いなんだよね? -- 2024-08-29 (木) 13:33:46
- FOXTAILと言うか、CCCの時からBB→キアラの更に追加でラスボスやらせる気で「いちばん善良だけど、いちばん厄介」なアルターエゴで登場させようときのこは設定練ってたけど、2人だけでもラスボスはお腹いっぱいで「桜顔」が悪者やり過ぎるのも良くないなって経緯でCCCでは没になった -- 2024-08-29 (木) 13:39:22
- どうでもいいから虫みたいに皆殺しにしちゃうね♡ってぐらいに無関心なりに人間を愛してはいるよ -- 2024-08-29 (木) 13:42:03
- 狐尾のカズラは「人の悪性情報を取り込み続けて悪性になった(目覚めた)」のでデフォルト没案だと主人公の癒しポジで以外にも善に寄る予定だったとか ただ、もともと虫食いは持ってるのでどーせ他のエゴ食ってたので今回もそうじゃね?ってなる -- 2024-08-29 (木) 13:42:16
- 同族嫌悪があるだけで、同族ではない人間は慈愛の対象だよカズラ -- 2024-08-29 (木) 17:27:54
- 人間嫌いだけどBBも嫌いだから対BBなら味方になる可能性はある -- 2024-08-29 (木) 18:06:47
- ハベにゃん形式プラスアルファで加入しそう。 -- 2024-08-29 (木) 14:01:48
- 友人いうてたしコヤンを召喚したのカズラか。実際は別人だけど、霊基を構築する時に取り入れた複数体のデータの一つがムリアンらしいし -- 2024-08-29 (木) 17:38:58
- 初期能力値は最低だけどサクラ系列を食えば食う程強くなるから伸び代はプロテアやメルトに並んで高いのがカズラ -- 2024-08-29 (木) 18:08:13
- 最高レアでおなしゃす!→サクラファイブ最低レア度の低レア配布で期間限定フレポとかあり得る?その場合だと再臨も3つありだし(なぜか低レア配布のがそこら辺豪華 -- 2024-08-29 (木) 18:11:24
- なんで最低ランクなんですかー!って怒りながら召喚されて欲しい・・・ -- 2024-08-29 (木) 18:21:46
- まさかドバイを食う気じゃあるまいなとふと思った -- 2024-08-29 (木) 18:40:59
- 現状一番あり得るのがその可能性だと思うぞ -- 2024-08-29 (木) 20:03:12
- でもそれだと衣装差分がコヤンスカヤの時と同じくほとんど無くなっちゃう… -- 2024-08-29 (木) 22:09:02
- 最高ランクで召喚されちゃいますので―!は\ジャーン/ 星1の未来しか見えんのよ… -- 2024-08-29 (木) 22:06:09
- 完璧である私が星1!?ってガーーンッてしてる横でサクラファイブ達が私達☆4と5ですが?って煽られてる横でザビーズ達に慰められてプライドぐっちゃぐちゃにさせたい♡ -- 2024-08-29 (木) 22:10:31
- 低ランクでステ最弱も優秀な低コストサポーターでマスター達に大人気! -- 2024-08-29 (木) 23:16:58
- 実際あり得そうだから困る、個人的には歓迎だが -- 2024-09-01 (日) 00:12:43
- 自分が弱い事を自覚した上でちゃんと立ち回るから割と手強い子なのよね -- 2024-08-31 (土) 20:57:03
- CVが誰になるのか、地味に楽しみ。 -- 2024-09-01 (日) 01:09:12
- ところでカズラドロップが(表向き)掲げてる人類絶滅原因「植物に食われた(意訳)」って、なんかこう、SCP味があるな… -- 2024-09-01 (日) 06:34:35
- そういえばムリアン以外何が入ってるのか不明だし声優も不明なのか。ただここまでの流れ的にインド神話の何かが入ってるのはほぼ内定なのかな? -- 2024-09-01 (日) 08:13:44
- まぁ、メルトがサラスヴァティー、リップがパールヴァティー&ドゥルガー、プロテアがアイラーヴァタ、未登場のヴァイオレットがアプサラス入ってるしな。インセクトイーター勝負見るとムリアン以外もそんな強いのでは構成されてないみたいだけども。 -- 2024-09-01 (日) 09:27:20
- ちょうど今話題になったから思ったけど、シータが入ってる可能性もあるのか。情報のない今ならシュレディンガーのシータだし -- 2024-09-02 (月) 01:22:56
- その場合はラクシュミーじゃ? -- 2024-09-02 (月) 01:25:13
- 登場する諸々の漫画は未読なんだけど、エクマテにある清楚で献身的な心優しい性格ってのは完全に没設定なったのだろうか… -- 2024-09-01 (日) 12:57:55
- いや、きのことその漫画の作者さんの対談インタビューによるとそれも嘘ではないが、カズラがラスボス化する予定も一緒にあった。だってそれだけだとAIサクラとキャラが被るし?、でも桜顔の悪役出し過ぎてもダメだよなって結局ボツになった。バーソロミューが無理してるの指摘した件見ると悪い奴ではなく優しい性格ってのも合ってると思う、メルトやリップやプロテアがそうだったように出力方法に難があるだけ。 -- 2024-09-01 (日) 13:04:58
- どのような清楚なのか、献身的に何をするのか、の表出の仕方が一般的な態様ではないんだろうな… -- 2024-09-01 (日) 13:13:44
- いや、きのことその漫画の作者さんの対談インタビューによるとそれも嘘ではないが、カズラがラスボス化する予定も一緒にあった。だってそれだけだとAIサクラとキャラが被るし?、でも桜顔の悪役出し過ぎてもダメだよなって結局ボツになった。バーソロミューが無理してるの指摘した件見ると悪い奴ではなく優しい性格ってのも合ってると思う、メルトやリップやプロテアがそうだったように出力方法に難があるだけ。 -- 2024-09-01 (日) 13:04:58
- そうか。アルトリアリリィ、ハベトロット、織田信勝みたいにフレポガチャで出てくる可能性もあるのか。 -- 2024-09-01 (日) 14:35:52
- クリアでプレゼントボックス受け取り、宝具Lvはフレポで、ただし再臨で着替える、リリィの方式かも。 -- 2024-09-02 (月) 03:03:19
- 配布されるといいなー、アルターエゴは徐福ちゃんあるしムーンキャンサーの低レアで欲しいな -- 2024-09-02 (月) 01:12:43
- CV予想、今売り出し中の若手を起用するとしたら伊駒さんあたり?もしくは日高さんか。 -- 2024-09-02 (月) 03:01:17
- 若手の実力派声優、日髙のり子 -- 2024-09-02 (月) 06:29:40
- まぁさすがに配布されるなら前例的に星3でしょ。 …と思ったけど、バニヤン実装は配布☆1だったな…星3以外の前例あったわ…! -- 2024-09-02 (月) 13:12:00
- 間違えた、星3→星4 まぁ星3が配布されることもちょくちょくあったけど -- 2024-09-02 (月) 13:14:26
- バソロ以下の戦力って言われてたし最高レア希望!が★1の前振りっぽい -- 2024-09-02 (月) 13:32:15
- 前例言い出したら、バニヤンとかいう星1配布鯖いるんで・・ -- 2024-09-09 (月) 09:55:33
- 個人的にはドバイを取り込んで第三再臨でメインになりそう -- 2024-09-02 (月) 13:46:58
- 胡散臭さが服を着て歩いている -- 2024-09-09 (月) 08:09:52
- カズラが登場した以上何も企んでいないなんてことはなく… -- 2024-09-09 (月) 10:57:33
- とりあえずBBが酷い目に遭うのは確定的に明らか! -- 2024-09-09 (月) 12:20:03
- カズラが活躍する=BBリソース食われるというお決まりの構図 -- 2024-09-09 (月) 18:43:39
- 「黒幕候補です」って顔に書いてあるからなwww -- 2024-09-09 (月) 16:30:17
- 言動が妙に軽いのがカズラっぽくなくて余計に胡散臭い -- 2024-09-09 (月) 19:12:24
- 狐尾だともっと事務的な話し方なんだよなカズラドロップって。こっちのカズラはなんかBBっぽさがある -- 2024-09-10 (火) 09:32:11
- カズラも人工ムーンキャンサーだからな。何かしら変質はしてると思っていいだろう -- 2024-09-10 (火) 13:20:06
- カズラが登場した以上何も企んでいないなんてことはなく… -- 2024-09-09 (月) 10:57:33
- なまじFOXTailや漫画版CCCを知っているせいかどうしても疑いの目で見てしまう -- 2024-09-09 (月) 10:20:52
- 実際Sエレが苦しんでるのを物影から見てほくそ笑んでいたり、その事をドバイに報告しなかったりしてるから何か企ててるのは確か。ドバイの隙を突いてもぐもぐする展開は有り得そう -- 2024-09-09 (月) 10:27:02
- 悪意より厄介な善意で動いてるだろう事は確か。むしろラスボスになるくらいの気概は見せて貰わないとカーマちゃんとキャラ被ってるからスパイス欲しいよ。 -- 2024-09-09 (月) 10:55:29
- 怖いラスボスキャラとかますますカーマちゃんと被るじゃないか() -- 2024-09-09 (月) 11:36:09
- あんなんでも、誰にも悟られないままカルデアを壊滅半歩手前まで持ってった実績はあるんですよ…? -- 2024-09-09 (月) 15:42:14
- 奏章Ⅲの方があまりにもぶりっ子すぎてお前そんなキャラじゃねえだろ感が半端ないんよなあ。カルデアに協力的に見せかけてその実他の候補者の誰よりも強硬なスタンスだし -- 2024-09-09 (月) 12:08:57
- BBドバイ(敵役ではあれど敵ではない)を排除すべく暗躍してる真の敵役って感じよね。まあプレイヤー視点だから言える事だけど -- 2024-09-09 (月) 15:40:57
- ただ、カズラが悪玉だと友情で呼ばれたコヤンが最初に退場ってなんかバカみたいじゃないですかとなるのは -- 2024-09-09 (月) 18:42:18
- 全くの善玉でもないけど全くの悪役でもない感じかもしれない。良くも悪くも自分の思想を貫き通すタイプだからそれがどうなるか -- 2024-09-09 (月) 18:52:22
- カズラ=ムリアンではなくて、カズラにハベにゃんみたいな感じで妖精國のムリアンがたまに繋がるみたいな感じなんじゃねぇかな。だってショッピングモールは行くなってカズラは言ってたがコヤンと友人ならそれでカズラからの紹介とか言えば無駄にバトルしなくても済んだし -- 2024-09-09 (月) 18:56:43
- 妖精国のコヤンと闇も同一存在とは言えないからなぁ… -- 2024-09-09 (月) 19:34:56
- カズラとムリアンってコヤンと玉藻くらい違うしコヤンが同一視するかはかなり疑問。カズラとは別個体でムリアンが居る(居た)のでは -- 2024-09-11 (水) 00:51:26
- 最終局面でBBドバイをパクリするんだろうなあ -- 2024-09-09 (月) 21:08:18
- キャラ立ての一環としてインセクトイーターを使う機会は絶対にあるだろうからなあ -- 2024-09-09 (月) 23:46:19
- プロテアのせいでキャラ立てには使えなくなったな -- 2024-09-11 (水) 21:38:32
- まさか設定変更という身も蓋もない事情でこの性格になったんじゃ -- 2024-09-10 (火) 20:41:54
- 性格については演技もあるがコレまでBBへの下剋上達成or失敗のいずれかだったせいで描かれなかった素の部分もあるんじゃないかねぇ。少なくともバーソロミューへのあの対応は素だと思ってる。 -- 2024-09-10 (火) 20:53:45
- 元々の描写が少な過ぎて性格をイマイチ掴めないんだよね。只他のサクラファイブ同様根っから悪人と言う訳でもなさそうだなとは思う -- 2024-09-10 (火) 23:39:06
- 性格については演技もあるがコレまでBBへの下剋上達成or失敗のいずれかだったせいで描かれなかった素の部分もあるんじゃないかねぇ。少なくともバーソロミューへのあの対応は素だと思ってる。 -- 2024-09-10 (火) 20:53:45
- お前とうとうやったな?そうなんだな? -- 2024-09-11 (水) 20:17:13
- 狐尾知らない人やぐだはピンと来ないだろうけど、狐尾読んでたらあの口調はまんますぎて黒確定ですわw -- 2024-09-11 (水) 21:32:20
- ぶっちゃけ、口調、思想で中身がわかった。そもそも、コヤンを召喚したことを言わなかった時点で信用しなかったが。 -- 2024-09-11 (水) 22:39:46
- サクラ系AIしか取り込めないはアレだからムーンキャンサーなら同じように取り込めるようにした感じかねぇ? -- 2024-09-11 (水) 23:11:40
- 潔癖症なのはわかるけど、もうちょっと隠してほしい。暗躍してるのバレバレ。 -- 2024-09-11 (水) 23:03:22
- そもそも狐尾の時点でBBの服装があまりにアレだったから仕方ない。読者には分かってもサクラファイブとBB以外にはさっぱり分からないから。 -- 2024-09-11 (水) 23:06:26
- ひゃ~すごい!感動の嵐!大きいことってなんてパワーなんでしょ!って舞い上がってたからね(笑) -- 2024-09-11 (水) 23:21:25
- だってボスに向いていないってので没った子だし -- 2024-09-12 (木) 00:14:27
- 没前と狐尾で出てきたカズラは違うぞ -- 2024-09-12 (木) 00:24:50
- これたぶん一番純粋な混ざりけがないカズラだな ボスに向いてないを地でいってるわ -- 2024-09-12 (木) 02:52:11
- 読者視点だと相違にすぐ気がつくけど、劇中の人物は気が付いてないから向いてないなんてことはないぞ。狐尾でもBB2ndの口調・主張はカズラそのものだったけど黒幕が真相を自ら明かすまで詳細は見破られなかった。暗躍は得意だし目標も達成しちゃうタイプだからボスとして手強いぞ -- 2024-09-12 (木) 10:25:58
- インセクトイーターが邪悪すぎて草枯れるわ -- 2024-09-12 (木) 00:08:37
- 滅ぶ前は人間なんて虫みたいに潰せる程度の価値しかないって感じなのに、実際滅んだらはぁ〜っ!?何有終の美を穢してんじゃ殺すぞ!って強火で怒ってて本音が透けて可愛いと思いました。 -- 2024-09-12 (木) 00:15:14
- やっぱこいつ暗躍していますよねーっていう安心感すらある -- 2024-09-12 (木) 02:57:24
- 狐尾読んだ事ないからわからないんだけど、プロテアは乗っ取られたって事? -- 2024-09-12 (木) 09:15:08
- 乗っ取りではなく取り込んでその後リソースを使ってプロテアを再出力した感じ -- 2024-09-12 (木) 09:43:22
- でもリップのトラクラとか使えない状態でプロテア取り込むって狐尾の時よりキツそうだけど、毎日コツコツやってたのかな? -- 2024-09-12 (木) 12:25:18
- 狐尾でトラクラを使ったのは単なる無力化のためだよ。むしろ圧縮することで吸収しにくくなってる苦肉の策。今回はプロテアが眠ってる時間帯があったから、あとは他に邪魔されなければいくらでも食べるチャンスがあってボーナスタイムだった -- 2024-09-12 (木) 14:04:19
- 言ってしまえばラジコンを操作してるような感じなのだな -- 2024-09-12 (木) 10:19:51
- 乗っ取りではなく取り込んでその後リソースを使ってプロテアを再出力した感じ -- 2024-09-12 (木) 09:43:22
- 黒幕ムーブかましてるけどドバイの3臨になるのかなあ?どうせくるなら新鯖で再臨差分持ってきてほしいが -- 2024-09-12 (木) 12:24:56
- コスモが究極のBBちゃん云々ってセリフがあるのでカズラでなくBBちゃんだとは思う カズラの実装は別の機会じゃないかな、最速は次イベ -- 2024-09-12 (木) 12:42:24
- 奏章開催中に新イベがあると言ったな?つまり! -- 2024-09-12 (木) 12:46:09
- テュフォン・エフェメロス「次?次?願ったな?」 -- 2024-09-12 (木) 13:15:13
- 2騎目の★0サーヴァントになる可能性 -- 2024-09-12 (木) 13:16:38
- 理想は伊吹さんみたいな感じだなー、3臨は究極BBだけど霊衣としてラスボスモード(カズラモード) -- 2024-09-12 (木) 14:36:53
- コスモが究極のBBちゃん云々ってセリフがあるのでカズラでなくBBちゃんだとは思う カズラの実装は別の機会じゃないかな、最速は次イベ -- 2024-09-12 (木) 12:42:24
- ダメな子ほどお世話したくなる系の女の子だよ!(管理したくなるとも言う) -- 2024-09-12 (木) 13:52:50
- 現状は悪意とかその手の取りこんでない旧人類への善意100%でお世話したがってる子として描いとるな 最高レアでカルデアに云々ってのもあれサクラファイブへの対抗も有れど完全に素だな -- 2024-09-12 (木) 14:00:55
- 型月における愛と同じで悪意とほぼ変わらない歪んだ善意というか・・・ -- 2024-09-12 (木) 17:55:50
- プロテアオルタとやりあった時の「マスターさんは私が導くんです!」はプロテアを騙った台本なのかカズラの本音なのか。どちらにせよAIとしての善意でとんでもないことしそうな予感 -- 2024-09-12 (木) 16:04:08
- 嘘がつけないの含めてたぶん本音駄々洩れ…… -- 2024-09-12 (木) 16:09:47
- 書いてから言うなって話ですが、ページ的にまずかったら消していただけると助かります。バレ板に書くべきでした。すみません -- 2024-09-12 (木) 16:10:03
- 多分10章冒頭の地球の代弁もアースじゃなくてカズラだろうし真っ黒だな -- 2024-09-12 (木) 16:09:02
- しかしムシャムシャ出来る範囲を広げるとか、そんな器用な事が出来るんだな -- 2024-09-12 (木) 19:10:52
- ムンキャ化した時にでも強化されたんじゃないかね?、エジソンもそのお陰でリップのトラクラ喰らっても復帰出来たっぽいし -- 2024-09-12 (木) 19:13:36
- いやカズラやプロテアにそんな能力は無いからあれは何かの伏線の可能性がある。実はBBを取り込み済みで捉えた鯖をリソースにできるか、メルトを取り込んで経験値にできたかのどっちかじゃないかな -- 2024-09-12 (木) 19:29:31
- それかカズラ無関係の第3者の仕業か -- 2024-09-12 (木) 19:32:29
- サクラシリーズした取り込めない。逆に言えば、相手にサクラ属性を付与できれば、取り込める可能性もある。そういえば、いかにもなデザインをしたハンコとかありましたね。 -- 2024-09-12 (木) 19:32:13
- サクラシリーズ扱いに改造とかそんな便利なことが出来てたらインセクトイーターでハードモードやる必要無いから無理だよ -- 2024-09-12 (木) 19:35:16
- マジでカズラは縛りプレイだからな…そんな便利なことできたら苦労してない -- 2024-09-12 (木) 19:44:48
- うん?、ジナコとアストルフォはそうなると無事なのかね? -- 2024-09-12 (木) 19:47:49
- そこを含めてわからん。一時的に捉えられてプロテア人形の出力に上乗せする電池みたいに使われたのかもしれないし、カズラが既に別のサクラシリーズを取り込んでて養分にされてしまったのか、今は情報が足りない。ただ一つ言えるのは、素のカズラでは絶対あんな真似はできないから何かしら特殊な要素が絡んでるってこと -- 2024-09-12 (木) 20:03:25
- 1.既にBBorメルトを取り込んでて能力でムンキャをリソース・経験値として利用した
2.協力者がいる
3.カズラの正体が実はカズラではない何者かである
とりあえず3択ってとこか -- 2024-09-12 (木) 20:44:06 - 3で正体はムリアンというのはありそう、カズラがコヤンを知るはずがないのでカズラはコヤンを呼べない。ムリアンに捕食能力があるのかどうかは知らんけど -- 2024-09-12 (木) 20:51:16
- 闇を呼んだのはおそらくアースだと思うよ。自分の体の一部に隕石落ちてるから顔見知り程度のムリアンなんかよりバリバリ縁がある -- 2024-09-12 (木) 23:07:32
- 対等な友人?ってなるからアースは微妙だと思うぞ -- 2024-09-12 (木) 23:10:19
- コヤンスカヤは一つの生態系を作り出した存在だからアーキタイプみたいなものだし、アースが対等な扱いをしても全然おかしくない -- 2024-09-13 (金) 06:59:32
- そもそもコヤスと縁があるのは妖精國のムリアンだし、そのムリアンは汎人類史の妖精ムリアンとは違う存在だし、カズラの構成要素に妖精ムリアンが入ってるからって縁としては弱すぎだしで、カズラが縁で闇コヤス呼んだっていうのがそもそも成立し得ないというね -- 2024-09-13 (金) 07:18:13
- まあより正確には同属性=ムンキャかバグったもの=ムンキャもバグということなんだろうとは思う -- 2024-09-12 (木) 19:48:29
- 竜じゃない敵に汝は竜してからすまないするみたいなモノか -- 2024-09-12 (木) 20:00:26
- CCCイベのミッションしか使われてないけど、サクラ属性ってあるんだよな… -- 2024-09-12 (木) 20:54:11
- セラフのコミック版を見返したけど、『ムーンセルに於けるバグ』と認定出来るモノなら優位に立てる感じなのだろうか。インセクトイーターがどう言う原理でサクラファイブ特攻になってるのかがイマイチ掴めない -- 2024-09-12 (木) 21:21:01
- そりゃまぁ、ムリアン以外にカズラを構成してる女神も一切不明だからなぁ…今回の話でそこら辺交えてきのこが説明してくれないと分からない事が多過ぎる… -- 2024-09-12 (木) 21:22:53
- 元々はインセクトイーターを利用してバグ取りしてAIを直すのが仕事だったんだっけな、バグが食えるならおかしくなったAIも食えるみたいな感じなのかねぇ。カズラの認識ではBBは狂ったAIらしいけど -- 2024-09-12 (木) 21:26:38
- 焼かれて体が無い→私は宇宙!なカーマよろしく拡大解釈って可能性はありそう。それなら更にバグった鯖もムシャムシャ出来ると出来そうだし -- 2024-09-12 (木) 21:31:46
- BB取り込んで自己改造できる状態になってもインセクトイーターは改良出来てなかったからイデススキルは弄れないと思うぞ。あれは言うなればアルターエゴとしての核だ。それを弄ったらカズラドロップではなくなってしまうってことなんだろうよ -- 2024-09-12 (木) 23:05:51
- 罠の手紙でおびき寄せた時はぐだの事殺す気満々だったのに、プロテアオルタとの会話の時はマスターを導くとか真逆の事言ってたけどなんでやろか -- 2024-09-12 (木) 21:21:54
- 殺す=導くみたいに感情の出力がバグついてるんじゃね?、メルトリッププロテアもカルデア来る前は結構アレだったし -- 2024-09-12 (木) 21:24:05
- 岸波を殺せない状態でも過激発言してたからカズラは元からそういう奴よ。人に対する危害のロックかかってても発言の内容は変わらん -- 2024-09-12 (木) 23:10:01
- この機会に実装にも辿り着けない様じゃもう来る事は無さそうだな -- 2024-09-12 (木) 21:34:03
- ヴァイオレットとセットで狐尾コラボに賭けるしかねぇなって感じ -- 2024-09-12 (木) 21:42:57
- こんな可愛らしい子が悪い子なわけがない -- 2024-09-14 (土) 00:17:04
- 悪意よりも厄介な善意でやってる感ある -- 2024-09-14 (土) 00:18:48
- ナントカへの道は善意で舗装されている的なやつ…… -- 2024-09-14 (土) 00:31:26
- ↑まさにナントカへの道が無くなった世界に街道敷設しようってんだもんな -- 2024-09-15 (日) 03:22:44
- 悪意よりも厄介な善意でやってる感ある -- 2024-09-14 (土) 00:18:48
- やっぱり裏切りよったー星1フラグ回収してください -- 2024-09-15 (日) 03:06:25
- 多分コレ言動的に悪意とか裏切ったとかの感覚は無いよ… -- 2024-09-15 (日) 09:09:55
- そもそもAIは人間に害意を持てないし私がマスターさんを導くんですって言ってる辺りマジで善意 -- 2024-09-15 (日) 09:47:35
- カルナさん達が悪い物ではない判定した訳だしそりゃそうよな… -- 2024-09-15 (日) 10:10:09
- 多分コレ言動的に悪意とか裏切ったとかの感覚は無いよ… -- 2024-09-15 (日) 09:09:55
- 再臨でカズラドタプンに -- 2024-09-15 (日) 11:29:08
- 今回でプロテアって手駒無くしたし巻き添えで消滅してない限り暫くは引き籠って大人しくしてるんだろうな -- 2024-09-16 (月) 10:56:53
- 疑問なのはプロテア倒したタイミングでパーシマ達はなぜ解放された点だな、捕らえたのならわざわざ出す必要無いし、カズラも消滅してないが割とダメージ受けた? -- 2024-09-16 (月) 11:06:52
- 私カズラ! (プロテアの)乗っ取り完了です! -- 2024-09-17 (火) 17:17:06
- あの手の菌類の中には「宿主の意識を残したまま肉体(具体的には筋肉)を支配する」種も居るからマジでタチ悪いのよね… -- 2024-09-21 (土) 03:15:23
- 次のイベントがユガクリア条件なのがまあまあ気になってるんだよなあ -- 2024-09-18 (水) 08:00:06
- 途中送信しちゃった。カズラの構成サーヴァントは現状ムリアンしか出てないけど、BBドバイがカズラドロップと関係あるとしたら、恒例のインド鯖はラクシュミーだと思ってて、今回じゃなくて次回イベントでの実装も普通にあり得るのが怖い。ヴァイオレットでも困るので、出来れば無関係であって欲しいけど、サクラファイブとインドは切り離せないからなあ -- 2024-09-18 (水) 08:04:24
- ゆっくりカズラ -- 2024-09-21 (土) 00:08:41
- 計画は上手くいってたんだけど桜属性なんだなって -- 2024-09-21 (土) 00:11:08
- ゆっくりしていってね -- 2024-09-21 (土) 01:29:38
- ゆっくり前のドヤ顔笑った -- 2024-09-21 (土) 01:35:19
- カズラも首チョンパされる時代ですよ -- 2024-09-21 (土) 01:51:13
- 一応衝撃のシーンのはずなんだけどか直前からのフラグ感とかテンポとか表情とかのせいでもうギャグ -- 2024-09-21 (土) 02:05:42
- 素で「オマエ何しに来たんだよ……」とかツッコんでしまったわ -- 2024-09-21 (土) 02:08:08
- 一応BBドバイがアレしてアレするキッカケになったから… -- 2024-09-21 (土) 02:10:07
- 素で「オマエ何しに来たんだよ……」とかツッコんでしまったわ -- 2024-09-21 (土) 02:08:08
- 次のイベPUは私ですよと遠回し言ってる様なシメだったな。 -- 2024-09-21 (土) 02:05:53
- アンデルセンがサクラファイブ縁作り要員になった件 -- 2024-09-21 (土) 02:45:56
- カ/ズラドロップ -- 2024-09-21 (土) 02:58:33
- 横に何度もズバズバされてたからカ/ズ/ラ/ド/ロ/ッ/フ/°くらいかもしれない -- 2024-09-21 (土) 07:57:15
- 笑顔の生首で「虚像(ウッソ)!?」ってなっちゃった。生首の状態でしゃべって欲しかった -- 2024-09-21 (土) 03:20:24
- …10月開催予定のピックアップフレンドポイント召喚にしれっと低レアで混ざってそう。んで戦闘方法だけどなんだかんだ吸収したプロテアやジナコ、アストルフォやジャンヌでなんとかするんかな -- 2024-09-21 (土) 05:03:00
- アストルフォの剣生えるなら頑張って回すかな -- 2024-09-21 (土) 07:53:15
- カシラドロップ -- 2024-09-21 (土) 05:04:59
- 戦闘センスが無いんだろう、どれだけ力を得てもモノホンの戦闘力持ちには敵わないと -- 2024-09-21 (土) 07:42:27
- 力が無いから使い方も分からないんじゃないかな?俺等もある日いきなり空手の世界チャンプの肉体貰ったって、そのまま大会に出たら一回戦負けとかするだろうし -- 2024-09-21 (土) 07:51:46
- そも大きな力にも 使い方があるという意識があるんだろうか -- 2024-09-21 (土) 08:23:01
- 拳銃いきなり渡されてもポカニキ以上のクソエイムどころか、撃つのすらろくに出来ずに鈍器にしか出来ないからな… -- 2024-09-21 (土) 08:29:43
- やっとこさ手に入れたキングプロテアも、暴れるだけで同格のプタにはボッコボコだったし戦闘スキル0ですね… -- 2024-09-21 (土) 08:31:31
- カズラが変身してただけだからこの娘、1イベントで2回も解体されとる… -- 2024-09-21 (土) 09:41:05
- 力が無いから使い方も分からないんじゃないかな?俺等もある日いきなり空手の世界チャンプの肉体貰ったって、そのまま大会に出たら一回戦負けとかするだろうし -- 2024-09-21 (土) 07:51:46
- 想像を超えるメスガキっぷりで笑っちゃった。これは低レア実装で分からせたいですね・・・ -- 2024-09-21 (土) 08:01:56
- 多分心配ないだろけど実装されても反省せずにこのまま突っ走ってほしい() -- 2024-09-21 (土) 08:07:33
- なんて悲しいラスボスになれなかった中ボス、UBWルートの言峰みたいな死に方とは、まあ生きてたんですけど -- 2024-09-21 (土) 08:04:19
- 完全にアガルタの歯茎族で笑った -- 2024-09-21 (土) 12:16:41
- イカリドロップ -- 2024-09-21 (土) 12:17:25
- 完全にアガルタの歯茎族で笑った -- 2024-09-21 (土) 12:16:41
- さりげなく「前回の失敗」とか言ってたからこいつさてはFTの記憶もあるな? -- 2024-09-21 (土) 09:50:55
- でなきゃザビーズを「岸波白野」として認識できないよな -- 2024-09-21 (土) 10:27:50
- イキった挙句首チョンパされたおもしれぇ女 -- 2024-09-21 (土) 09:51:21
- 生きとったんかワレェ!? -- 2024-09-21 (土) 10:36:45
- 潔くゆっくり状態で乙ってた方がマシな扱いで笑う -- 2024-09-21 (土) 10:38:29
- うーん、用心深く立ち回ってたのに最期のこれは紛れも無く桜族 -- 2024-09-21 (土) 10:58:46
- 妖怪首おいてく -- 2024-09-21 (土) 11:29:23
- ムリアンの元ネタならそらまあまともな訳ないわなと。即オチ2コマみたいな展開は笑ったけど -- 2024-09-21 (土) 11:41:22
- BBドバイのキルスコアゼロという時点で「アレ?」と思ったが・・・最弱という割にはしぶといなコイツ・・・ -- 2024-09-21 (土) 11:50:58
- BBドバイが優しいからアソコまで反逆しても慈悲で殺さなかっただけじゃね、他のラスボスならムリアンみたいにアレで仕留める -- 2024-09-21 (土) 11:53:42
- 首だけ写って消滅SE聞こえなかった時点である程度予想はしてた -- 2024-09-21 (土) 12:23:46
- だいたい残虐表現は音と血しぶきまででボカしてたのに、もろに首チョンパ出されてしかもオチまでつくとか・・・愛されてるなあwww -- 2024-09-21 (土) 12:43:40
- 頭ドロップは申し訳ないけど笑っちゃうんですよね -- 2024-09-21 (土) 12:45:09
- カシラドロップ -- 2024-09-21 (土) 12:45:39
- このあだ名忘れられそうにない、これから擦っていくことにするわ -- 2024-09-21 (土) 12:59:39
- カシラドロップ -- 2024-09-21 (土) 12:45:39
- フォックスの方も今回も全く反省も改心もしてないクソガキでいいゾ〜これ10月の白野がフレポピックアップされるとかいうイベントで早速来るんじゃねカズラ -- 2024-09-21 (土) 12:47:32
- その場合は星5か…調子乗るのが今から想像できる -- 2024-09-21 (土) 12:49:03
- 白野だけフレポPUじゃパンチ弱いし、カズラはアンデルセンの導きで星1実装かもしれんな -- 2024-09-21 (土) 13:04:40
- どうも、ゆっくりカズラですよー -- 2024-09-21 (土) 12:49:05
- 前回は無駄に食べ過ぎてお腹を壊しました。だから、獲物を見極めて節制しつつお腹壊しそうなおばさんは避ける必要があったんですね。 -- 2024-09-21 (土) 13:21:33
- FGOでゆっくりしてるやつは芹沢局長かカズラドロップと言われている -- 2024-09-21 (土) 12:52:19
- ゆっくり信長の宝具持ってる奴もおったな -- 2024-09-21 (土) 13:02:40
- 首飛んだシーンのインパクトで忘れがちだけど体もバラされてるよねあれ。どっかの真祖みたいにバラされて性質が変わったり…は流石に無いかw -- 2024-09-21 (土) 13:08:38
- 認識の瞬間で身体を微塵切りにされて結果カシラドロップになったっぽいから、復活したのを見て頭から身体がニョキニョキ生えたのかな?と思ってた -- 2024-09-21 (土) 13:13:15
- まんわかのリヨぐだ子が再生したやつとか言われてたの見て吹いた -- 2024-09-21 (土) 13:16:21
- まぁ、身体がバラバラにはプタにも一回されてたからな -- 2024-09-21 (土) 13:54:17
- 認識の瞬間で身体を微塵切りにされて結果カシラドロップになったっぽいから、復活したのを見て頭から身体がニョキニョキ生えたのかな?と思ってた -- 2024-09-21 (土) 13:13:15
- 自分の中ではもうカーマちゃんと同じカテゴリに入ったわ、可愛いすぎる -- 2024-09-21 (土) 13:14:53
- CV誰になるかね ロリロリしいのになるだろうけど -- 2024-09-21 (土) 13:16:12
- なんか召喚フラグみたいの立ってるけど次イベとかならバトグラ出すよなあ?…気長に待つか -- 2024-09-21 (土) 13:51:53
- ゲス顔始めたら…あコイツ死ぬわ…って思ったけど予想以上に回収早かった -- 2024-09-21 (土) 13:54:31
- スピード感あり過ぎて残酷シーンが若干ギャグに… -- 2024-09-21 (土) 14:22:09
- オベロンポジだと思ったら返り討ちに遭って草 -- 2024-09-21 (土) 14:18:30
- 構成要素的にムリアンポジだからな。ムリアンも結局カルデアを騙し討ちして殺して人間界に侵攻するゼェ!ってとこでオベロンに処理された流れやし -- 2024-09-21 (土) 14:44:56
- 同族に強い特性と吸収?は性能に落とし込むとどうなるんだろうな。同クラス特攻と同クラスからNP吸収? -- 2024-09-21 (土) 14:37:10
- サクラ顔特攻、ムンキャorアルエゴ特攻、秩序特攻あたりとか? -- 2024-09-21 (土) 14:39:38
- 次のイベントでもう早速来そう -- 2024-09-21 (土) 14:47:39
- カシラドロップはほんま草 -- 2024-09-21 (土) 15:00:48
- ちょっとグラフィクスが粗いせいでギャグみたいだった -- 2024-09-21 (土) 15:02:56
- 次出てくる時にまだ首が上手く繋がってなくてアラレちゃんみたいになってたらどうしよう -- 2024-09-21 (土) 15:09:21
- 今度は首取られても影響出ないようデュラハンの伝承を取り入れました!バイクも乗ります! -- 2024-09-21 (土) 15:20:53
- Dr.スランプの皿田きのこみたいに三輪車かしら? -- 2024-09-21 (土) 15:23:03
- 首切られても暫く生きていたあたり黒髭の因子入ってるかも知れない【侮辱罪】 -- 2024-09-21 (土) 15:24:04
- メカエリチャン(ズ)「よいしょ」「何もなかったわ。何もなかったわ」 -- 2024-09-21 (土) 19:25:51
- 今度は首取られても影響出ないようデュラハンの伝承を取り入れました!バイクも乗ります! -- 2024-09-21 (土) 15:20:53
- なんかもう完全に愛されキャラになってないか? -- 2024-09-21 (土) 16:18:31
- そりゃコミカライズとかでも暗躍してたのに本編に出たらあそこまで無様ムーブ晒したらそりゃ…ねぇ?ドヤ顔生首とか本来ドバイが暴走してしまうシリアスなシーンなのに… -- 2024-09-21 (土) 16:48:35
- 桜顔の幼女デザインに黒幕要素と遠坂要素を絶妙にミックスした結果生まれた魔物 -- 2024-09-21 (土) 20:18:17
- 方向性は全然違うけど、アルバ味ある -- 2024-09-21 (土) 20:54:36
- ゴッフの父親とか、「滑稽な無能ムーブさせすぎて殺しにくくなった(意訳)」とかApoマテ本で言われとったし、シナリオ面からみてそういうのはあると思う。 -- 2024-09-21 (土) 21:39:17
- ワンジナみたいに直後のイベントで即実装!になってほしいけどワンジナには戦闘グラ先出があったのにコイツにはないという致命的な差が不安にさせる 頼んだぞアンデルセン -- 2024-09-21 (土) 16:26:33
- 誰とは言わんが今年は剣ライダーもワンジナも直後のイベントで実装されたしコイツも…と思ってたらもう一年たってしまった -- 2024-09-21 (土) 16:32:35
- 次のイベントがフレポで岸波先輩ピックアップやるみたいだし地続きイベントで実装の可能性はあると思う -- 2024-09-21 (土) 16:51:38
- わからせてやるぞと思ってたのに… -- 2024-09-21 (土) 17:34:59
- 代わりに頭と身体がわかれちゃいましたね… -- 2024-09-21 (土) 18:34:23
- ハンス先生と珍道中して欲しい……そういえば来月は10月だったね。ちびっこらしくデュラハンの仮装とかどうかな? -- 2024-09-21 (土) 17:48:27
- 酒呑ちゃん「首状態から復活するなんて根性あるわあ」 -- 2024-09-21 (土) 18:32:09
- カシラドロップはレーティング的に大丈夫だったんだろうか -- 2024-09-21 (土) 19:11:12
- エピローグでアンデルセンとの絡みわざわざ入れたし実装はほぼ確定か。最速で来月かなぁ -- 2024-09-21 (土) 19:20:49
- 果たして夢の星5か、フレポの低レアか -- 2024-09-21 (土) 19:27:11
- 同族以外にはてんで弱いしその同族相手でも真っ向勝負は無理ゲーってなると、イベ期間限定のフレポ鯖になるんじゃないかなと… -- 2024-09-21 (土) 20:31:18
- 多分フレポ低レアだろうけど星0にはならんだろうな 手に入れやすくはなるかも -- 2024-09-21 (土) 21:56:09
- 果たして夢の星5か、フレポの低レアか -- 2024-09-21 (土) 19:27:11
- 古き良き水着企画にはポロリネタが恒例だが、まさかカズラがその枠になるとはナァ -- 2024-09-21 (土) 20:06:05
- カズラドロップにバックドロップしたかった -- 2024-09-21 (土) 20:41:43
- メルト、リップ、プロテア、ヴァイオは良い方向に変化できてけど、カズラはそのイメージがまるで湧かないwカズラ…サクラファイブのギャグ担当になれ… -- 2024-09-21 (土) 20:56:13
- 完璧にはなれんとしても、完璧を目指す努力その物は悪い物ではないからまぁ…変わらなくても仕方ないね -- 2024-09-21 (土) 20:58:08
- 努力することは良いことだけど、その方向性と行き着く先が基本的にディストピアなのほんと駄目w -- 2024-09-21 (土) 20:59:47
- カズラ「一発芸しまーす(ポロリ」 -- 2024-09-21 (土) 21:01:49
- 山の翁と宴会芸コンビマッチングやん -- 2024-09-22 (日) 02:34:18
- 完璧にはなれんとしても、完璧を目指す努力その物は悪い物ではないからまぁ…変わらなくても仕方ないね -- 2024-09-21 (土) 20:58:08
- 実装したら桜顔特攻持ってそうなイメージあるがどうなんだろう -- 2024-09-21 (土) 21:09:09
- あんまり関係ないはずのカーマちゃんには是非とも巻き込まれてほしい -- 2024-09-21 (土) 21:28:27
- わからせる前に勝手に自爆したから改心も成長もあったもんじゃねえ… 誰だわからせる前に物理的に別れたって言ったやつ -- 2024-09-21 (土) 21:19:49
- いけると思って普通に返り討ちって流れだし自爆では無かろ? -- 2024-09-22 (日) 06:01:30
- ラスボスかと思ったらこれだよ -- 2024-09-21 (土) 21:35:12
- やはり拡大解釈しても奇襲と不意打ち、何なら同意と契約すらも必要なこの能力は厳しいのぉ… -- 2024-09-21 (土) 21:39:53
- 慢心して正面切って会いに行ったの見て「あっ」ってなったよね… -- 2024-09-21 (土) 23:21:04
- BBドバイが黒幕のふりしてるだけ&黒幕はカズラってさんざ予想されてからのあっけない退場は、番狂わせ的には佳い描写だったと思う。けどだからこそ最後で復活して色々と台無しになった感が…慢心してたんじゃなくてただの残念枠だったのかと -- 2024-09-21 (土) 23:48:27
- あのやられ方から、「BBドバイを弱らせてくれてありがとよォ!」な乗っ取りムーブを始終警戒してたけど、まさかああいう終わり方(続き方?)をするとは…… -- 2024-09-21 (土) 23:51:14
- BBドバイのスペック見誤ったカズラの負けだな…完璧と言う驕りさえ無ければもっと上手く立ち回れたのに -- 2024-09-21 (土) 23:52:30
- 普通に高レアで実装されそうな雰囲気出てるけどなんか低レア、できれば星一で実装されて欲しいと言う欲求が -- 2024-09-21 (土) 23:25:27
- 首と心臓の霊核潰されたんだろうにさらっと再生してるのすげえな…やられっぷりはもうギャグだが -- 2024-09-21 (土) 23:42:54
- 本体は実はもっと虫みたいに小さかったりして -- 2024-09-21 (土) 23:45:56
- それどっかの蟲爺じゃないですかヤダ- -- 2024-09-22 (日) 02:26:31
- なあに蟲の形してなきゃ小さくても人気は出るさ。 -- 2024-09-22 (日) 05:57:14
- ムリアンの因子入ってるから割とあり得そう -- 2024-09-22 (日) 10:28:27
- 本体は実はもっと虫みたいに小さかったりして -- 2024-09-21 (土) 23:45:56
- なにわろとんねん -- 2024-09-22 (日) 05:33:25
- ゆっくり化したシーンは他の斬首系描写みたいに若干修正されそうだなぁと思った -- 2024-09-22 (日) 05:44:37
- キル0ってことは生きてることは普通に把握されてんのな。こりゃ再登場時も滑稽晒すね多分。 -- 2024-09-22 (日) 06:02:40
- アレBBドバイ以外のラスボスならムリアンみたいに殺られてただろうなって思った -- 2024-09-22 (日) 08:30:13
- キンッ -- 2024-09-22 (日) 09:48:44
- 結局この子、人類に対する強火ファンだったな。推しはかっこいいし間違わないしトイレいかないしって本気で思ってて、少しでも違ったら強制的に矯正しようとするやつ。 -- 2024-09-22 (日) 10:37:45
- 推しと言うか「親」だな。慈愛とは親が自分の子どもに対するような深い愛の事で、カズラの場合はその逆、子が親は自分と同じくらい凄いんだ、偉いんだ、そのはずなんだって期待の眼差しを込めて見守り、AIだからそうなるように合格ラインまで管理する。 -- 2024-09-22 (日) 10:47:04
- カズラのは期待なんてそんなキラキラしたもんじゃないぞ。カズラは自らを不完全な存在として生み出したBBが人間性によってAIとして狂った事実を死ぬほど嫌悪してる。だから人間もそもそも嫌ってるし価値を見出してない。だけど自分のAIという存在のルーツや在り方として人間は切り離せない存在だから、ゴミだと思ってるけど自分のアイデンティティのためには無能であっては困るってスタンス。カズラは本当にヤバいよ、マジでモンスター -- 2024-09-22 (日) 11:05:59
- それはサクラファイブなら誰しもモンスターだろう?、フォックステイルは悪性情報溜まったのも大きいからドス黒いんじゃね。少なくとも素で悪より厄介な善性からやってるよアレ。 -- 2024-09-22 (日) 11:08:08
- カズラ以外のサクラファイブは言い方あれだけどBBと同じで恋を是とするんだよ。でもカズラだけは違う。同型への特攻イデスもそうだけどカズラはサクラファイブの中では異質な存在なのよ -- 2024-09-22 (日) 11:10:27
- 同族嫌悪持たせて切り捨てたBBちゃんが大体悪いんじゃなくて… -- 2024-09-22 (日) 11:11:20
- 狐尾のカズラは悪性情報によって人類総抹殺って方向性になっただけで性質としては悪性情報によって歪められたわけではないよ。エゴの在り方は強烈だからね -- 2024-09-22 (日) 11:12:32
- カズラのは期待じゃなくて反吐が出るって感じだな。頼むからお前らが無能だと自分の価値まで下がるから少しはまともになりやがれくださいみたいな -- 2024-09-22 (日) 11:15:50
- サクラファイブはカズラ以外は過激なだけで性質としては人を求めるものだから方向性を変えることで良い関係性を構築できる芽があるけど、カズラは根本的に人間と相容れない性質だからどうしようもないのがヤバい -- 2024-09-22 (日) 11:23:03
- 推しと言うか「親」だな。慈愛とは親が自分の子どもに対するような深い愛の事で、カズラの場合はその逆、子が親は自分と同じくらい凄いんだ、偉いんだ、そのはずなんだって期待の眼差しを込めて見守り、AIだからそうなるように合格ラインまで管理する。 -- 2024-09-22 (日) 10:47:04
- 低レアだけど、特攻宝具・特攻付与・相性有利の3重要素が高倍率でかかってHP100万でもBB相手ならオベロンなしでもブチ抜けるくらいだといいなあ -- 2024-09-22 (日) 10:42:12
- ムーンキャンサーとアルターエゴにクラス相性有利付与、シェヘラの王特攻の倍率でサクラ特攻宝具、スキルでAI特攻付与とかかなあ -- 2024-09-22 (日) 11:04:49
- それじゃ到底無理じゃね。必要なのは攻撃バフと色バフと宝具バフ(特攻付与はここと同枠)と特攻宝具枠の4種。そんでそれを基礎ステにかける訳だから結局聖杯で高レア並みにステ盛る必要は出てきそうオベロンなしだとね -- 2024-09-22 (日) 11:12:51
- 低レアの単体宝具が有利相手に5万程度として、倍率合計が20倍くらい欲しい感じか。特攻宝具がシェヘラ倍率で2倍、OC2段階かければ2.5倍で残り8倍、特攻付与が100%なら残り4倍。頑張れば行けるかな? -- 2024-09-22 (日) 12:13:56
- 景清の源氏特効や綱の鬼特効みたいに特効条件を絞れば倍率上がるかも -- 2024-09-22 (日) 16:11:50
- 源氏特攻200%か、サクラ特攻くらい狭ければいけそうだな -- 2024-09-22 (日) 17:53:45
- BBドバイ相手に生存してたけどカズラの能力に因るもの?それとも手加減されていた、あるいは偶然? -- 2024-09-22 (日) 11:12:38
- カズラの生存能力をBBドバイが把握してて手加減されていた感じじゃないかな。曲がりなりにもカズラを選んだのはBBドバイだからね、反逆は五分五分くらいでやると見込んでたから殺す気なら核も残さず消し去るだろうし。 -- 2024-09-22 (日) 11:16:34
- そもそもBBドバイ、キル数0って最後に言われてたし、鯖含めて誰も殺してない -- 2024-09-22 (日) 12:20:40
- プロテアオルタにレールガンして、抹消されるぞ~、再召喚出来ないぞ~ってアレもリップの時みたいに嘘だろうしね…BBちゃんレベルのAIは嘘吐かないって訳でも無いとBBコスモも言ってたし -- 2024-09-22 (日) 12:23:49
- 最上ランクで召喚とか逆にフラグ立ててたからフレポ召喚に追加されそう -- 2024-09-22 (日) 13:48:27
- まぁ某アヴェンジャーみたくフレポ召喚の隠れ枠がお似合いな気はする。せめて召喚演出くらいは凝ってあげて欲しい -- 2024-09-22 (日) 16:39:39
- 「私1人ではカルデアに辿り着く縁はありませんが」 逆にそうまでしてカルデアに来たいのだろうかとふと思った。人類史がヤバいとは言え、別に人類単体には自分が力を尽くして助けてやろうと言う感情も無いだろうに -- 2024-09-22 (日) 15:53:53
- そりゃ、他の連中に負けてるのは嫌だからじゃないの? -- 2024-09-22 (日) 15:54:57
- 改めて考えてみてもサクラファイブ中3騎もいるカルデアはどうかしてるぜっ -- 2024-09-22 (日) 15:57:04
- 召喚されていないのは負けと言えるのか……まあお前だけハブられてるって煽られたらムカつくだろうしそうか -- 2024-09-22 (日) 15:58:21
- 勝ち負け以前にそもそも土俵に上がれてないから、まずはそれを望んだのかと -- 2024-09-22 (日) 18:28:43
- 思いっきり人類保護(という名の調教)を目的に掲げて暗躍してた気がするんだが -- 2024-09-22 (日) 19:00:51
- でもカルデアがやってるのは『カズラ的にはとても見てられない体たらくの人類達の歴史を取り戻す』だからカズラからしたら看過出来ないのでは? -- 2024-09-22 (日) 21:12:40
- そりゃ、他の連中に負けてるのは嫌だからじゃないの? -- 2024-09-22 (日) 15:54:57
- 普通に流しちゃったけど、アンデルセンはどうやってカルデアにカズラを連れてくつもりなんだろ -- 2024-09-22 (日) 16:09:32
- フレポ召喚の秘密が次回のイベントで明らかに…とか? -- 2024-09-22 (日) 16:13:23
- アンデルセンはムーンドバイの面々ともカルデアとも縁があるから、それを利用する形とか? -- 2024-09-22 (日) 16:14:00
- ムーンドバイでできる特異点の作り方を教えて異変解決にもう一度カルデアに来てもらってそこで縁を結ぶ…とか?w -- 2024-09-22 (日) 16:15:44
- そりゃまあ作家なんだ、本を描くのさ -- 2024-09-22 (日) 16:28:06
- そこで秋の物語こと10月のイベントですよ先生 -- 2024-09-22 (日) 17:12:56
- 自分にはカルデアへの縁がある、カズラにはレイシフトを起こせるだけのリソースがある。ってとこだったんじゃないかという仮説。サーヴァントは単独レイシフトできないから戻る為に死んでリスポーン狙いしてたけど、カズラが居るならその必要も無いぞとなって声をかけたってところかと想像。自死なんて痛くて面倒くさくてで到底先生やりたくは無いだろうし、それに代わる手段があるなら多少危険や不穏があっても乗っかるだろうと推測 -- 2024-09-22 (日) 18:31:57
- カズラはムーンドバイのリソースから聖杯作ってたって発言してたしな -- 2024-09-22 (日) 21:30:06
- あの夏の出来事は一部のサーヴァント以外には「無かったこと」にされてしまったんだが、カズラはともかくアンデルセンはどうなるんだろう。 -- 2024-09-22 (日) 20:05:55
- まだ帰還するまでにキアラから沢山リソース渡されたらしいし、それとカズラ使って帰還する話やるとか? -- 2024-09-22 (日) 20:18:39
- プロテアの堕天の檻の時もなんかいたし…サクラファイブ係なんだろうか -- 2024-09-22 (日) 20:53:56
- まぁ、サクラファイブやBB産まれた元凶が元マスターだしね、責任取らないとね -- 2024-09-22 (日) 20:55:35
- 皆さんこんにちはゆっくりカズラです -- 2024-09-22 (日) 17:24:57
- おかしい…FGOでもトップクラスの残酷シーンのはずなのに… -- 2024-09-22 (日) 17:25:57
- で、いつヘシアンと合体するんです? -- 2024-09-22 (日) 17:31:04
- 今回はムーンドバイの成り立ちについて解説していくぜ -- 2024-09-22 (日) 18:30:17
- この先はメガトンカズラを持っていると落っこちてしまいます。だから売る必要があったんですね。 -- 2024-09-22 (日) 18:33:08
- ゆっくりハンスだ。今日はカルデアへの行き方について紹介していくぞ -- 2024-09-22 (日) 19:03:03
- ゆっくり道満ですぞ、今日はビースト降臨RTAをやっていきますぞ -- 2024-09-22 (日) 19:32:31
- オリチャーいれて駄目になった奴だ -- 2024-09-22 (日) 19:35:39
- 結構良い所まで行ったのに失敗してるじゃねーか! -- 2024-09-22 (日) 21:13:27
- あのシーンよくこのレーティングで通ったな -- 2024-09-22 (日) 18:28:16
- あのラストだったから非公表アンリ枠でもうフレポガチャに入ったのかと思ったがそんなことはなかったのか -- 2024-09-22 (日) 20:17:11
- この子が次のイベント出てきそうってことは、サクラウォーズが始まるのか -- 2024-09-22 (日) 20:18:07
- 奏章Ⅲで「鯖として召喚されてると同クラスを同型機としてみなすのでサクラ型AI以外もインセクトイーターの対象になる」って設定が追加されたけど、これって基本的に生前より弱体化するのが常の鯖化がメリットになってる珍しい例のうちの一つがまた増えたってことよね -- 2024-09-22 (日) 20:35:17
- まぁ、流石にサクラ型AIしか取り込めないし、キングプロテアレベルだと相手の同意すらも必要ってのはあまりにも弱過ぎるからな、インセクトイーター。詳細知ってる身内のサクラAI相手じゃ対策もされて八方塞がり過ぎるし。 -- 2024-09-22 (日) 20:39:35
- これからカズラ×エゴクラスの誰かのウ=ス異本が増える可能性が…? -- 2024-09-22 (日) 20:56:52
- ンンン!拙僧はチェシャ猫ではあってもネコではありませんぞ!! -- 2024-09-22 (日) 21:15:55
- カズラが変身したキングプロテアに喰われちゃうウ=ス異本のが増えそうな気もする… -- 2024-09-22 (日) 21:16:59
- このままカルデア来たらどの面枠になる…のか?でもカルデア側はカズラの暗躍何も把握してないし… -- 2024-09-22 (日) 21:49:38
- BBやエレちゃん、アンデルセン他数名覚えてそうだし、その何人か覚えてるだけで既に暗躍が詰めそうなあたり然して問題なさそうな気がしてる -- 2024-09-22 (日) 23:42:37
- カシラドロップにしたBBドバイご本人がいるじゃん! -- 2024-09-22 (日) 23:51:33
- なんか既視感あるなと思ってわかった、オールマインドちゃんみたいなガバチャーなんだこの娘 -- 2024-09-22 (日) 23:30:53
- 今回は最後ドバイに挑むしか選択肢が無くなってたからガバというより詰んじゃったパターン。選択肢があるなら野望達成までしっかりチャート組めるタイプなのは狐尾でやってるからね -- 2024-09-22 (日) 23:53:57
- いやーせっかくぐだたちをおびき出しておいて到着前に暴れて逃げられちゃったのはだいぶガバでは -- 2024-09-23 (月) 00:01:38
- とりあえずどこをしてガバなのかちゃんとハッキリさせてからコケにした方が良いと思うよ。ちなみにプロテアの件はアストルフォとジナコを取り込んで収支はちゃんとプラスになってるから問題無い -- 2024-09-23 (月) 00:05:32
- あそこでぐだ達倒したらドバイに対抗する戦力がいなくなってどこかの候補が支持率集めたらカズラが暗躍できなくなるからあそこで◯しちゃ駄目な場面でしょ。ガバでしょって言ってる木や葉がガバだから流れが読めなくてガバに見えてるだけなのでは…? -- 2024-09-23 (月) 00:07:28
- そもそもカズラはBB取り込んで自己改造しない限りは慈愛の性質から人間に明確な危害を加えられないのでぐだを滅するのは無理なんよ木主さんや -- 2024-09-23 (月) 00:10:45
- やられ方はとても面白かったけどガバって感じは確かになかったな。どっちかというとBBドバイが上手だったというか強すぎた感 -- 2024-09-23 (月) 00:12:13
- BBドバイの強さの見積もりが甘かったなと思ったな、特効持ってるが故の慢心だろうけど -- 2024-09-23 (月) 00:15:16
- 首だけにされて生きててカズラ凄いってなったが、ぶっちゃけ仕留めようと思ったら余裕でBBドバイはカズラ消し飛ばしてただろうから、アレでもカズラのスペック完全に把握して死なない程度に手加減された感あるしな… -- 2024-09-23 (月) 00:16:46
- BBドバイとの単純な力量差では負けてて特攻込みだと上回れるって試算は合ってたのよ。実際一度倒してるし。ただその後で復活できるとこまでは読みきれなかったからバラされちゃったあの末路なのでドバイが上手だったってだけ -- 2024-09-23 (月) 00:17:59
- あそこ詳しい解説はされなかったけど多分LLのリソースで復活したってことなんだろうな。LL抜きの戦力評価は正しかった。でもドバイはLLを秘匿してたからその分を勘定に入れてないカズラは負けた -- 2024-09-23 (月) 00:21:31
- コスモもドバイの全戦力は把握しきれてなかったからカズラはよくやったよ。別にガバチャーではなかった。ドバイがホームグラウンドで当然のように色々アドバンテージがあって強かった -- 2024-09-23 (月) 00:24:13
- FGOのカズラしか知らない人だとガバに見えるのかもなぁ。カズラは奏章だと詳しく語られてないだけで実は素の戦闘力弱すぎ、強くなるにはプロテアにやったような契約による力の移譲かインセクトイーターが通用する防御力の相手を取り込むしかない(しかも弱すぎるから不意打ち以外では返り討ちでゲームオーバー)。慈愛のエゴ故に他者を害することに関して元になった健康管理AIと同等の枷がハメられてる。ガバチャーなんてとんでもない。超縛りプレイの上に今回は他人の手によって推移してしまう状況の中でRTAしなきゃいけなかったからマジ鬼難易度の中カズラは戦ってたよ -- 2024-09-23 (月) 00:28:41
- そういや今回は滅亡選挙で狐尾の時より時間的制約が厳しかったのか。それにBB不意打ちもできてないから能力的に最弱のままだからガチで無理ゲーに挑んでたわけだな -- 2024-09-23 (月) 00:34:01
- ガバでも選択肢が無かったでもなくキッチリチャート組んでこっそり吸収した海の大天使分で素でも上回った上で更に想定外の事態にも対応できるようダメ押しの特攻で負けは絶対にない!とやったらLLとかいう謎パワー嫌ボーンで理不尽に覆されました、というのが今回の正確なまとめ -- 2024-09-23 (月) 08:19:18
- 今回は最後ドバイに挑むしか選択肢が無くなってたからガバというより詰んじゃったパターン。選択肢があるなら野望達成までしっかりチャート組めるタイプなのは狐尾でやってるからね -- 2024-09-22 (日) 23:53:57
- そこら辺も含めて次出てくる時にふわっと解説入れてくれそうではあるけど、次イベだとユガクリアが条件だから、奏章Ⅲ未クリア勢のためにカズラドロップとは如何なるサーヴァントなのかの解説って感じで終わる気もするな -- 2024-09-23 (月) 00:25:08
- ムリアン以外の構成要素が結局不明なままだし、そこの詳細分かれば同族嫌悪込みでここまで歪んでるか分かるかねぇ? -- 2024-09-23 (月) 00:32:42
- 同族嫌悪はイデスだから女神は関係無いのよ。歪んでるのは慈愛って在り方でガチガチに縛られた上に同族嫌悪のイデスまで持たされて存在としてコンプレックス持って当然なものにされて、しかも生みの親はAIとして破綻してるから、そりゃあ性格捻くれてしまうって -- 2024-09-23 (月) 00:39:19
- 毒親の元に生まれちゃって才能にも全然恵まれなかった子供、みたいな感じ -- 2024-09-23 (月) 00:44:24
- ムリアン以外の構成要素が結局不明なままだし、そこの詳細分かれば同族嫌悪込みでここまで歪んでるか分かるかねぇ? -- 2024-09-23 (月) 00:32:42
- 来るのは構わんけどその前にどうせ食うであろう新素材もう少し手にいれやすくしてくれないと育成もおぼつかないのよ。今回水着エレちゃん以外まったく引いてないけどザビだけでかなりどか食いしてるからね -- 2024-09-23 (月) 01:09:53
- いうて低レアフラグ立ちまくってるし、要求はそんなでもないかつ、出てくる時はイベで新素材交換可能にすると思ってるからそんな心配してはいないんだけどもどうなるかね -- 2024-09-23 (月) 01:31:44
- バリバリに低レア(☆1~☆3)フラグ建てまくってるけど、メタ的にはプレイアブルサーヴァント1体を実装するのに相応のコストが掛かってるし、言うほど低レアになるか?という疑問はある。サクラファイブの1体という立ち位置や奏章Ⅲや他作品(狐尾やCCCコミカライズなど)で印象深い活躍をしている分ヴァイオレットよりも集客性がある以上、商業的な事情で本当に☆5で実装されてもおかしくないと思ってる -- 2024-09-23 (月) 02:06:52
- コインの関係上あまりにも途方もない量を一回のPUで引く羽目になる限定星3はあり得ないとすると「単に最高レアは逃した」の星4か、どうせ周年と水着でボロボロだろう見込みでザビ以外のアタリ枠で星1かかなあと思ってる -- 2024-09-23 (月) 10:40:48
- あの素材はあんま使わない最終的に腐る素材になると思うわ。周回制限ある素材が要求数多すぎ属にはならないと思う -- 2024-09-23 (月) 08:18:06
- まあMI入りするときにはフリクエくるからいずれはだけど、しばらくの間はそこまで食わないと思う ただカズラは食いそうだけど -- 2024-09-23 (月) 08:25:50
- いうて低レアフラグ立ちまくってるし、要求はそんなでもないかつ、出てくる時はイベで新素材交換可能にすると思ってるからそんな心配してはいないんだけどもどうなるかね -- 2024-09-23 (月) 01:31:44
- 改めて思うけど狐尾は相当上手く立ち回ったんだな。BBの目がザビ側に向いてたとは言えメルトとリップを食ってBBの87.5%を食うとか無理ゲーだろ -- 2024-09-23 (月) 01:55:30
- BBドバイは不意打ちで食べられるような隙が無かったってことなんだな。BBフレーム使ってるけど中身は別物だったことがよく分かる。そしてBBちゃんはやっぱりどこか抜けてる所があるってこともよく分かるw -- 2024-09-23 (月) 07:19:31
- 奥の手無しでも勝てるでしょって見くびってたら特攻の差で奥の手出す羽目になってるからドバイもやっぱりBBちゃんなんじゃないかなぁ -- 2024-09-23 (月) 10:23:35
- BBドバイは不意打ちで食べられるような隙が無かったってことなんだな。BBフレーム使ってるけど中身は別物だったことがよく分かる。そしてBBちゃんはやっぱりどこか抜けてる所があるってこともよく分かるw -- 2024-09-23 (月) 07:19:31
- CCCコラボのコミカライズじゃあんなに得体の知れない第三者として存在感出してるのに -- 2024-09-23 (月) 03:49:45
- ドロップアウトボーイならぬドロップアウトガールナノーネ -- 2024-09-23 (月) 07:20:47
- ふと思ったけど、何でドバイはカズラを使おうと思ったのだろう。そりゃリップ・メルト・プロテアだと自分に従ってくれないのは明白だけど、ヴァイオレットにしておけば叛逆される可能性も低いハズなのに -- 2024-09-23 (月) 12:25:35
- 滅亡案が無いからでしょ -- 2024-09-23 (月) 12:31:29
- 掲げたスローガンが気に入ったから、何ならアーキタイプアースの言葉を借りるなら別世界の滅亡原因に似たスローガンを掲げる面子が集まってるらしいのでその意味でも滅亡に意義を持たせる為にはカズラは必要 -- 2024-09-23 (月) 12:31:47
- ヴァイオレットを呼んでコヤンみたいな新しいラスボス候補が呼べるか?って話。サポートとしては確かにベストだけど、目的は自分の予想をも越える最高の滅亡方法出すラスボスの選定なの。だから自分を出し抜いて下剋上やるリスク込みでもカズラのがラスボス候補にもなって、新しいラスボス候補も呼べる可能性あるから助かるの。実際、カルデアがやって来る5日前くらいにやっと候補者7人ギリギリ揃うくらいにBBドバイも困ってたんだしね。 -- 2024-09-23 (月) 12:36:33
- ヴァイオレットだとそのラスボスを呼べない(=ドバイの想定可能な滅亡方法を超えられない)からか……そう考えるとかなり綱渡りだったんだな -- 2024-09-23 (月) 12:38:48
- 最終的に恥にしかならないキアラに滅ぼされるって藁にも縋る滅亡方法に望みを託して尚失敗しちまったからな…剪定されるよりはマシでもアレに滅ぼされたって締め括るのは本当は嫌だったろうし -- 2024-09-23 (月) 13:22:11
- この子実は教育ママの素質あるのでは? -- 2024-09-23 (月) 12:46:09
- ログで19個上の木を見てみるといい。似たようなことが既に話されている -- 2024-09-23 (月) 12:49:27
- そもそも人に対する感情が期待とか好意的なものでないから親云々以前の問題なのよね… -- 2024-09-23 (月) 13:19:08
- 狐尾と今回のイベント見てると、何か毒親気質はありそうに感じる。プライド高いのと自分の信条に対して極端に頑固ってイメージ -- 2024-09-23 (月) 12:49:48
- 同族嫌悪さえ無ければなぁ…現状は毒親に育てられたからそれ以上に苛烈になった毒親状態よ -- 2024-09-23 (月) 12:49:56
- 木主みたいな人がカズラにころっと騙されてパクッといかれてしまうんだろうなぁ -- 2024-09-23 (月) 13:10:29
- ログで19個上の木を見てみるといい。似たようなことが既に話されている -- 2024-09-23 (月) 12:49:27
- しかしまぁ、首落としても死なないって大分しぶといな…流石に誰も食ってない状態なら首落とされたら死ぬと思いたいが… -- 2024-09-23 (月) 13:20:29
- 首を切られたくらいで死ぬなど惰弱惰弱ゥ!!!(CV.子安) -- 2024-09-23 (月) 13:41:11
- 頭の中にでももっともっと小さいカズラ本体でも居るんじゃね? -- 2024-09-23 (月) 13:43:30
- そもそもなんであれで生きてたのかが謎ではある。インセクトイーターでリソース確保してたら食ってる分を霊基の補強とか蘇生に回せるのか、何か別に能力があるのか。いくらドバイが手加減してたっぽいとはいえ、ちょっと異常ではある -- 2024-09-23 (月) 13:49:06
- そもそものインセクトイーターで出来る範囲の事が分からないから何とも言えないけど、自身の霊基を強化出来るのならそれを回復や生命維持に回す事も不可能ではないのかもしれない。多分首が飛ぶ瞬間に対応したんだろう -- 2024-09-23 (月) 13:53:13
- 今回サーヴァント化に際してAI時代は同型機、つまりサクラ型AIしかインセクトイーターの対象にならなかったのが、同クラスもインセクトイーターの対象になるって新設定が出てきたから、まだ明かされてない設定があるのかもしれない。それこそサーヴァントには霊基、そして霊核があるわけだから、取り込んだ数だけ霊核のストックがある、なんてことも設定として用意されていたとしても不思議ではないかもしれない -- 2024-09-23 (月) 14:08:30
- ドバイに処されても生きてた理由これくらいしかなさそうだよなぁ…リソースがあったとしても首が飛んだら死ぬ。カズラ自身に特別な再生能力は無いし、取り込んだ面子にもそういう能力持ちはいなかったから、命を複数持ってた的なのじゃないと流石に厳しい -- 2024-09-23 (月) 18:10:22
- 実はキングカズラがオルタに霊核ぶっこぬかれたのが伏線だったりして -- 2024-09-23 (月) 18:18:09
- BBドバイの -- 2024-09-23 (月) 14:34:26
- BBドバイのkill数はゼロ -- 2024-09-23 (月) 14:35:11
- とはいえ流石にサーヴァントなら頭と胴が泣き別れになるほどの外傷だとお陀仏だから、あのシーンで考えられるのはドバイは本気でカズラを消す攻撃を放ったが結果的に生き残った、もしくはカズラが蘇ることを読んで攻撃したかのどちらかだからなぁ。カズラは再生するのに時間がかかったと言ってたからバラされたようでなんちゃってでしたって線は無い -- 2024-09-23 (月) 14:47:49
- 手加減しても首が飛んでるならサーヴァントのカズラはその時点で普通は消滅するはずだから、ドバイのKill数0は結果論でしかないんだよな -- 2024-09-23 (月) 14:58:00
- ドバイの記録を読んでkill数0と判断してるからドバイはカズラが生きてるのを認識してた事になる? -- 2024-09-23 (月) 15:00:29
- あの時のBBドバイはかなり冷静にカズラに呆れてるからな、アレはカズラの能力をあの場で改めて把握して死なないギリギリのラインで解体したように自分は思った。反逆したのはアレだがそれ込みでもそれまでの仕事はきちんと評価して、殺すのは良くないって手加減したんだと思った。カズラ選んだのはBBドバイ本人だしね。 -- 2024-09-23 (月) 15:05:41
- すぐ上でも言ってる人いるけどサーヴァントにとって首飛ばすのは致命傷なので手加減されてる説は無い。加えて首が転がった演出のインパクトで失念してる人も少なくないと思うけど、エフェクト的に体もダルマ落としのごとくバラバラにされてるからまるで加減されてないよあれ -- 2024-09-23 (月) 18:00:27
- 生きてるなら首も残さず消し飛ばすって思うのよアレ -- 2024-09-23 (月) 18:04:43
- 体までバラす必要はないからね。念入りにやってるまである -- 2024-09-23 (月) 18:07:43
- プロテアもカズラの変身だったし、それで霊核潰しても死ななかったんだから、それくらいじゃ死なないってBBドバイは把握すると思うな。本当に殺る気ならその前提でレーザーで跡形も無く消すだけ。 -- 2024-09-23 (月) 18:10:16
- そもそもカズラをカシラドロップした時のBBドバイ、セリフからしてムーン・キャンサーに乗っ取られてる -- 2024-09-24 (火) 07:59:47
- ふう危ない、ガッツが無ければ即死だった -- 2024-09-23 (月) 17:03:58
- 酒吞ちゃんは首になっても襲い掛かって来たらしいしね(戦闘続行の元ネタ)。 -- 2024-09-24 (火) 01:39:41
- 来月きてもええんやで -- 2024-09-23 (月) 14:12:38
- ステータスは星1~3、ガッツHP1、敵全体デバフ、味方NP吸収かな。 -- 2024-09-23 (月) 14:45:46
- 限定星3はあまりにもコインが地獄でな…星1でフレポ行きか、星4がいいかなあ -- 2024-09-23 (月) 17:50:24
- ステータスは星1~3、ガッツHP1、敵全体デバフ、味方NP吸収かな。 -- 2024-09-23 (月) 14:45:46
- ED的にどーせ次のイベントの発端かつ原因(でも黒幕でもラスボスでもない)に収まるのはまあ目に見えてるんだが、時期を考えるとよりによってハロウィンだからまあエリちゃんに酷いことされるんだろうなって -- 2024-09-24 (火) 00:55:00
- 皆さんこんばんは、ゆっくりカズラですになりそうで草 -- 2024-09-24 (火) 07:43:42
- Fate関連の動画で爆増しそうw高難易度の解説動画でドヤるゆっくりカズラ -- 2024-09-24 (火) 08:25:28
- だから、BBドバイを倒す必要があったんですね -- 2024-09-24 (火) 10:35:40
- 生首は見せられないよ!! と思ったら見せるんかい! って思わずツッコミ入れたw -- 2024-09-24 (火) 14:52:47
- アトランティス冒頭のデオンのくびちょんぱ演出を、曲がりなりにも幼女キャラでやるのは憚られたのかねえ。ゆっくりカズラなら状況的にシュールギャグみたいになるし…… -- 2024-09-25 (水) 13:50:07
- アンデルセンとサクラファイブの絡みは実装フラグなんだ。俺は詳しいんだ! -- 2024-09-25 (水) 00:19:52
- 彩度下げたらいい感じに命だったものがあたり一面に転がるスクショが取れた。 -- 2024-09-25 (水) 02:53:16
- カズラ「見える、9500円を握り締めて私を引こうとするマスターの姿が」 -- 2024-09-25 (水) 13:38:24
- アニプレオンラインで買うマスターの鑑 -- 2024-09-25 (水) 13:42:59
- 悪そうな顔差分全部マイルームでやるとえぇなあ -- 2024-09-25 (水) 14:06:12
- すっげえ今更だがこの子の人類への憎悪は狐尾で悪性情報に触れすぎたが故の後天的な事故によるもののはずで、本来はそこまで至らないはずだよな?何で今回の本編で狐尾のときと同じ挙動してるんだ -- 2024-09-25 (水) 15:35:25
- 新人類へは自分と同じ(AI)になったがゆえに不完全さが我慢できない 旧人類(ぐだ)へは不完全だからお世話しますの発露 -- 2024-09-25 (水) 15:46:42
- 曲がりなりにもAIだし同族嫌悪が若干顕在化しちゃったのかなあ… -- 2024-09-25 (水) 16:58:01
- でもなんかぐだもダ・ヴィンチちゃん呼べたの見るとムンキャ化してたっぽいから、本編中に2人きりとかになったら危なかったかも -- 2024-09-25 (水) 17:08:29
- 危なかったというより幕間でぐだとザビはまだ利用できそうだから見逃してあげたなので…… -- 2024-09-25 (水) 17:15:28
- いんや、自分が不完全なのは生みの親たるBBのせいで、そのBBがAIとして狂ったのは人間のせいって認識だから、人間自体も嫌ってるよ。悪性情報によって人類総抹殺という結論に行き着いただけで、本質的な性質も人類とは相容れないのがカズラ -- 2024-09-25 (水) 17:10:15
- 同族嫌悪と慈愛のタスクで歪んで捻くれちまってるしな。同族嫌悪抜きなら割とBBドバイに近い人間の見方が出来てるAIだと思うんだが… -- 2024-09-25 (水) 18:31:26
- 新人類へは自分と同じ(AI)になったがゆえに不完全さが我慢できない 旧人類(ぐだ)へは不完全だからお世話しますの発露 -- 2024-09-25 (水) 15:46:42
- カルナさんが『敵ではない』と判断していたのはカズラが此方を標的にしないと見抜いたからなのだろうか -- 2024-09-25 (水) 18:25:29
- 敵にするまでもなく自滅すると判断したとか? -- 2024-09-25 (水) 18:29:22
- 自滅の可能性は確かに推察出来るな(周りにいるのは一筋縄ではいかないメンツばかりなので、戦闘力の低いカズラでは立ち回るのが難しい) -- 2024-09-25 (水) 18:43:05
- だとしたら、カルナさん相変わらず一言少ない&何気に辛辣…「敵(になった所で物の数)ではない」って -- 2024-09-27 (金) 16:49:18
- カズラからするとドバイに相対する勢力が必要だからあの時点では害するつもりが無かったってだけだな。カズラからすると自分が力をつけるまではむしろサポートしてドバイと拮抗しててくれないと困るからね -- 2024-09-25 (水) 18:45:33
- となるとカルナさんの判断ミス、と言えるのだろうか。もし必要無ければカズラは牙剥いた訳だし -- 2024-09-25 (水) 18:54:36
- 判断ミスってーか善意でしかないんだよ、あれ こっちにきたいも本心なようだし だからそりゃ欺瞞はなにもない -- 2024-09-25 (水) 19:12:01
- ぶっちゃけキングプロテア説得出来なきゃ、カズラが他のムーンキャンサーもアルターエゴもインセクトイーターで取り込むのは無理ゲーだったしね。牙を向いてもバーソロミュー以下の戦闘力だし。 -- 2024-09-25 (水) 19:14:34
- AIらしさを律儀に貫き通してるカズラならではだよね。カルナと接触した時点では戦闘力が無さすぎるし慈愛の制約もあるからマスターに敵対するって選択肢がそもそも考慮するだけ無駄だから害意0% -- 2024-09-26 (木) 09:04:16
- そもそもカルナは読心が出来るわけじゃないからな、話した内容に虚偽があれば見抜くし悪意を隠してればそれも見抜くが本心を隠してた場合嘘は言ってないが全てを明かしてるわけでもないまでしか把握できないのだ -- 2024-09-26 (木) 19:10:06
- 敵にするまでもなく自滅すると判断したとか? -- 2024-09-25 (水) 18:29:22
- 実装したらジャックナーサリーあたりのちんちくりん同盟と一緒にいるのかな カーマと一緒にクソガキ桜してるのかもしれん -- 2024-09-26 (木) 08:46:26
- ニキチあたりに子供扱いされてぷんすこしてほしい。内包するであろうインド神性次第でかまちょと絡むのか寄り付かないのか読めぬ -- 2024-09-26 (木) 08:55:13
- ( -- 2024-09-26 (木) 10:39:36
- (この実装の機運…そして最高レアで実装する私…マスターは感激のあまり泣き喚き散らかすことでしょう…クラスはインパクト重視のビースト…いえもう新しいクラス、管理者としてふさわしい名前、アドミニストレーターなんてどうでしょう…!くぅ~wいい響きですねぇそのまま他のファイブも追い抜いて星6実装…!来年からFGOのアイコンすらカズラドロップに…!楽しみで仕方ないですねぇ…) -- 2024-09-26 (木) 10:46:10
- 首がポロリしちゃったかw -- 2024-09-26 (木) 11:12:44
- カシラ、カシラ、ドロップかしら? -- 2024-09-26 (木) 11:27:03
- 完全にネタキャラ扱いだけどここからメルトやジャンぬみたいになる可能性もゼロではないから… -- 2024-09-26 (木) 11:55:20
- 同族嫌悪をブレイクスルー出来るか次第かしら -- 2024-09-26 (木) 12:23:29
- メルトがサラスヴァティ(ブラフマーの配偶神)、リップがドゥルガーとパールヴァティ(両方ともシヴァの配偶神)、キングプロテアがアイラーヴァタ(乳海攪拌で生まれた象)、ヴァイオレットがアプサラス(乳海攪拌で生まれた水の精)が入っているけど、カズラはインドの何が入ってるのかな。三大神の配偶神のラクシュミーが入ってそうな気もするが -- 2024-09-26 (木) 12:20:09
- 首切っても死なないくらいタフな神様とか? -- 2024-09-26 (木) 17:09:49
- 像「呼んだッスか?」 -- 2024-09-26 (木) 17:20:12
- もう間に合ってるんだよなあ -- 2024-09-26 (木) 17:40:18
- そもそもカズラ自体がそんなタフネスあるならインセクトイーター使った時に反撃されて死ぬリスク考えなくて済むから、あれは取り込んだ霊核が -- 2024-09-26 (木) 18:13:23
- 身代わりになったとか外付けのカラクリで神性の能力じゃないと思う……というか、そもそもサクラファイブは使われた神性の能力があんま本体の性能には表面化してないから、材料はあんま関係無いと思う -- 2024-09-26 (木) 18:16:39
- 素で超再生があるならそれによるゴリ押しの選択肢が出てきちゃってカズラの超縛りプレイ状態って設定がおかしなことになるからな -- 2024-09-26 (木) 18:36:34
- じゃあ、ジナコ喰って姉も喰ったから生存力高まったとか? -- 2024-09-26 (木) 18:40:50
- いや不死身でも攻撃力ほぼゼロなら縛りプレイとは言えるし、マクスウェルみたいに -- 2024-09-27 (金) 15:29:33
- 元から不死身だと同型AIを襲う際のリスクが大幅低減されるから無い無い -- 2024-09-27 (金) 16:22:27
- 弱すぎて戦闘力無いどころかインセクトイーター失敗したら返り討ちにあってゲームオーバーになるから基本不意打ち狙うしかないのがカズラだしな -- 2024-09-27 (金) 19:07:42
- 首切っても死なないくらいタフな神様とか? -- 2024-09-26 (木) 17:09:49
- いっぺんこうなっちゃったら、カズラ実装イベントとかで今度こそ自分が主役でラスボスだと思ってたら突然ヴァイオレットにラスボス横取りされるとかありそう -- 2024-09-27 (金) 16:23:30
- 果樹園を荒らされてたのにプロテアオルタ=自分の姉妹って気付かなかったのかねぇ? -- 2024-09-28 (土) 13:48:07
- 同盟申し出のくだりで明示はないもののへんな怪物とかずいぶん大食らいとかおもっきり言及はしてるので… -- 2024-09-28 (土) 14:37:12
- じゃあプロテア喰って他にも3人も喰ったから、プロテアオルタが万が一来ても勝てるって油断しちゃったか… -- 2024-09-28 (土) 14:46:29
- アストルフォ及びジナコの撃破までの間にプタにゃんが合流してなければ一応(意味があるかは別として)選挙的には勝ち確ではあった -- 2024-09-28 (土) 15:00:58
- プタにゃんは立候補してない、アルクは0%、エレちゃんがエジソンにとって変わるかに関係なくカルデア側とは衝突する関係→残るはキアラさま(ただし姉なる者をもぐもぐした経緯的な意味でなんらかの取引は恐らくある)。選挙戦では十分見込めるところではあった -- 2024-09-28 (土) 15:08:23
- 同盟申し出のくだりで明示はないもののへんな怪物とかずいぶん大食らいとかおもっきり言及はしてるので… -- 2024-09-28 (土) 14:37:12
- ワンチャン来月くる可能性あると思うと楽しみやなぁ。限定星5でもいいゾ -- 2024-09-28 (土) 19:56:15
- ヴァイオレットに添えられるかフレポ行きの方が美味しい -- 2024-09-28 (土) 20:08:00
- 星5のエクストラクラスでデバフ型、よっぽど一式揃ってないと「バフで同じようなことできる奴で良くね?」になりそうなんだよな… -- 2024-09-28 (土) 21:06:51
- ワンチャン狐尾から来れば、メルトリップBBプロテアをストライカー召喚しながら戦える可能性が -- 2024-09-28 (土) 22:54:06
- 過去の失敗云々見るとこのカズラは狐尾でラスボスした後な気がするが、ソレ出来たなら奏章Ⅲでもっと活用すりゃ良かったじゃんってなる気が… -- 2024-09-28 (土) 23:02:09
- 声優さん誰になるだろう。今のところ小倉さん早見さん潘さんと売れっ子ばかりだから気になる -- 2024-09-28 (土) 21:19:07
- オフェリア役の人とかどうだろう -- 2024-09-28 (土) 21:29:18
- 種崎さんか。演技の幅広いし良いかも -- 2024-09-28 (土) 21:55:04
- 種崎さん休養で仕事減らしてた時期と被ってると難しいかも。 -- 2024-09-29 (日) 02:44:01
- 久野美咲さん…(ボソッ -- 2024-09-28 (土) 23:21:37
- コヤンが友人になった理由の説得力が増すな -- 2024-09-28 (土) 23:53:43
- 変態でちー!!! -- 2024-09-29 (日) 03:51:22
- オフェリア役の人とかどうだろう -- 2024-09-28 (土) 21:29:18
- そういえばFGOでは完全につり眉たれ目になってた気がするけど、初期設定画だとたれ眉たれ目だよね これFox Tailとかからそうだっけ? -- 2024-09-29 (日) 07:46:57
- もしかしなくてもぐだの記憶からすっぽり消えてる? -- 2024-10-01 (火) 04:33:12
- 鮮明な記憶はないだろうけど「どこかで会ったような…」なんじゃないかな -- 2024-10-01 (火) 08:17:36
- セラフィックスでのゼパル以上メルト未満の交流度合いと記憶感かと -- 2024-10-01 (火) 09:59:59
- どこかで会ったような、だとムリアンが居るからなぁ -- 2024-10-01 (火) 10:02:29
- つか、カズラに今回初対面した時に感じたのもムリアンの面影あるからだろうし、次もそうなるなだろうな -- 2024-10-01 (火) 10:04:05
- 鮮明な記憶はないだろうけど「どこかで会ったような…」なんじゃないかな -- 2024-10-01 (火) 08:17:36
- もうやめましょうカズラドロップさん……。所詮、ボスにもなれなかった人が星4以上なんて土台無理な話だったんだ……。星5には私が代わりになりますから -- 2024-10-04 (金) 13:18:58
- 邪馬台国で茶しばきながら遊女とちちくりおうたお人は違いますなあ -- 2024-10-04 (金) 19:27:12
- 次回イベの特攻にBBちゃんとサクラファイブ全員いるわ やるんかお前! -- 2024-10-09 (水) 18:20:36
- なおちゃんと保護者(男性陣)が居る模様(一部の男性陣の共通点が父である) -- 2024-10-09 (水) 18:26:21
- 新イベントではカズラドロップちゃんのポロリもあるよ -- 2024-10-09 (水) 18:30:29
- 構成要素の一つのムリアンを抹殺したオベロンもいるしな。ポロリするかもしれん -- 2024-10-09 (水) 18:35:35
- クラスとレアリティと性能が気になるな。予想が多岐にわたってる気がする -- 2024-10-09 (水) 18:37:33
- とりあえず沢山ある衣装差分はコヤンみたいにほとんど着なさそうだな… -- 2024-10-09 (水) 18:40:22
- まあほぼほぼ高レアは確定やな(星4か星5 -- 2024-10-09 (水) 18:43:39
- 型月も結局は人気商売だしね(ジャンヌオルタは人気あったから星5昇格させた側だったりするし) -- 2024-10-09 (水) 18:44:18
- まぁ、水着の時点でそれはそうしないと、どっかのソシャゲみたいに男キャラばっか新規水着出すなんて予想の斜めな事しても荒れるだけだし -- 2024-10-09 (水) 18:54:59
- でもこういう時にちょけるのも型月というか… -- 2024-10-09 (水) 19:52:48
- 排出率は星5で良いから星1できて欲しい。そしてサクラファイブ唯一の低レアである事をキレ散らかして欲しい -- 2024-10-09 (水) 20:00:29
- (実装秒読み段階な私…) -- 2024-10-09 (水) 18:52:37
- (イベントでメインを張って大活躍する私……) -- 2024-10-09 (水) 19:02:42
- (ボスとして最大の壁として立ちはだかる私…) -- 2024-10-09 (水) 19:05:23
- (デルセンの手引きでカルデアに来ることになってるのに、そのデルセンがイベント特効鯖に入ってないので、実装は今回ではないのではと一抹の不安を覚える私……) -- 2024-10-09 (水) 20:07:29
- (彼は面倒くさがってカルデアに帰還して早々に引き籠っただけ。そう言い聞かせる私……) -- 2024-10-10 (木) 01:52:39
- (イベントでメインを張って大活躍する私……) -- 2024-10-09 (水) 19:02:42
- (お父さんサーヴァントに囲まれ娘アピールしている私…) -- 2024-10-09 (水) 19:09:46
- (枝ミスを虫空間にしまう私……) -- 2024-10-10 (木) 02:08:55
- 仮に実装されるなら、複数回ガッツとか回復とか込みで高耐久鯖になってたら面白そう。奏章でも生命力高かったし -- 2024-10-10 (木) 00:07:20
- 安直に、桜顔特攻とかじゃない? -- 2024-10-10 (木) 02:09:49
- サクラファイブ以外の桜顔ってパールさんにドゥルガーさんにカーマちゃんだから、もしカズラがエゴで来たらほぼ殺カーマちゃん特攻になりそう(そしてあっちもあっちでエゴ特攻持ち) -- 2024-10-11 (金) 16:15:55 New
- 安直に、桜顔特攻とかじゃない? -- 2024-10-10 (木) 02:09:49
- 妖精國のネタバレありってこれ実は実装されるのムリアンなんじゃ -- 2024-10-10 (木) 01:24:42
- 今までネタバレあると言われてるイベントでもそこまでデカいネタバレ要素無かった気がする -- 2024-10-10 (木) 09:19:16
- 特攻に居るオベロンの黒オベロンが出るからネタバレとかそんなんじゃね -- 2024-10-10 (木) 09:46:45
- (ギャグイベントと言う大方の予想を裏切りシリアルイベントをねじ込む私……) -- 2024-10-10 (木) 09:18:17
- あさごはん…… -- 2024-10-10 (木) 09:45:04
- カズラドロップが貰えるシリアルコードが発番されるのか… -- 2024-10-10 (木) 09:52:08
- (メルトやプタを超えるサクラファイブ最高のヒロイン力を発揮してしまう私……) -- 2024-10-10 (木) 09:57:47
- お前さん恋愛感情の事吐き気がするとか言うてたやん -- 2024-10-10 (木) 10:27:22
- オベロン特効にいるしつまりそういうことなんだな... -- 2024-10-10 (木) 12:08:14
- お前さん恋愛感情の事吐き気がするとか言うてたやん -- 2024-10-10 (木) 10:27:22
- ☆1か☆2で呼ばれてほしい。フレポ云々言ってたし、フレポで呼べる鯖っぽい気もする。 -- 2024-10-10 (木) 10:42:10
- 特に煽る気もないんだけど、狐尾ぐらいしかまともな露出媒体がないコイツがこんなに実装望まれてるの割と謎である もしかしてすでにカズラの情報戦は始まっているのか -- 2024-10-10 (木) 10:46:27
- 存在とある程度の設定とキャラデザ自体は10年前から公開されてて、ファンの間で妄想されたり語られてきた古参キャラなんで… -- 2024-10-10 (木) 11:12:33
- 究極的にはヴァイオレットもだが、桜の派生キャラだからに尽きるよ -- 2024-10-10 (木) 12:02:20
- 実装要望の熱量の半分くらいムリアンが稼いでそう -- 2024-10-10 (木) 12:07:34
- Avalon le Fae Synopsysでムリアンはカズラの先行お試しみたいな扱いでカズラ実装するつもりっぽいのももうわかってたからね いつくるかなー段階だったのが顔出したなら流石になーってなる -- 2024-10-10 (木) 12:15:58
- 過去作キャラなんて主人公の相方とか除けば基本そこまで出てこんやろ。 -- 2024-10-10 (木) 12:57:15
- サービス開始時から望む声はあったくらいだぞ -- 2024-10-10 (木) 14:02:25
- サクラファイブ3人のままとかないし。暗黒可愛いのポイント高い。最弱下克上好きな奴おおい。という情報戦 -- 2024-10-10 (木) 14:08:10
- まあでも「ムリアンはあくまでマスターシステムで、バンパイヤのロックとBJのロックくらい違うこと忘れてない?」と思うことは多々ある -- 2024-10-10 (木) 14:55:55
- まぁ、ムリアン=カズラでは無いのは確か。カズラならムリアンみたいに相手に復讐しても壊れないだろうし。でもムリアン抜きでもコヤンはカズラ気に入るなとは思った。 -- 2024-10-10 (木) 15:04:38
- マスター?って思ったらスターシステムね -- 2024-10-10 (木) 15:06:11
- あくまでもと打ったつもりがタイポしてマスターになっちゃった… -- 2024-10-10 (木) 20:31:03
- 普通にロリコ◯が一定数いるだけだと思うぞ -- 2024-10-10 (木) 17:12:21
- カーマちゃんがデレッデレでトゲが無くなっちまったからなぁ、キツい言葉投げるロリが深刻に不足しているんだ… -- 2024-10-10 (木) 18:44:13
- オタクは没キャラとか大好きじゃん(大きな主語) -- 2024-10-10 (木) 21:12:52
- No.152 けつばん -- 2024-10-10 (木) 21:44:01
- それは没やなくてバグやろ -- 2024-10-10 (木) 21:46:53
- ミュウぶっこんだのもほんとギリギリの容量下だったんだし、それ以降のNo.はもう完全にたまたまポケモンの形を成せただけのデータ屑っすよね…ある意味奇跡の産物 -- 2024-10-10 (木) 22:30:46
- 正直な気持ちでいえばカズラよりムリアンの方が欲しい -- 2024-10-11 (金) 05:08:07
- 5人そろってるの見たいってのと、高レア実装されます!のフラグがどうなるか気になる -- 2024-10-11 (金) 11:55:24
- (きっと実装されるハズ、かもしれないと可能性を考える私……) -- 2024-10-10 (木) 18:37:26
- 「この手には何を持っているか、ですか? あなたが選ばなかった方の人、ですよ」 -- 2024-10-12 (土) 22:53:40 New
- カズラにはめいっぱい活躍してほしい反面クソザコ設定なのに星5壊れ人権になられたらガン萎え反転アンチ化してガチャ回さない自信もある。心が2つある -- 2024-10-13 (日) 01:48:27 New
- クソ雑魚低レアカズラドロップとつよつよ星5ムリアンの同時実装で -- 2024-10-13 (日) 02:55:05 New
- (今年のサタンとして実装される私……) -- 2024-10-16 (水) 08:21:31 New!