- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.72|
|&attachref(./07200.jpg,nolink,異性の事なら任せたまえ。同性でも勿論構わないぞ?,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|セイバー|
|~|~属性|>|>|>|秩序・中庸|
|~|~真名|>|>|>|フェルグス・マック・ロイ|
|~|~時代|>|>|>|紀元前1世紀~西暦1世紀?|
|~|~地域|>|>|>|アイルランド|
|~|~筋力|A|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|E|
|~|~幸運|C|>|~宝具|A+|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1761/9786|
|~|~ATK|>|>|>|1385/7460|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、人型、男性、騎乗、王|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、秩序属性、中庸属性、人型、男性、騎乗、愛する者、セイバークラスのサーヴァント、王、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント、☆3以下の味方|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|勇猛[A]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身の精神異常耐性をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|反骨の相[B]|>|LEFT:自身の防御力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身の攻撃強化成功率をダウン【デメリット】|~|~|~|
|反骨の相[B]&br;<強化後>&br;勇士の矜持[A]|>|LEFT:自身の防御力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破&br;強化クエストクリアでデメリット削除|
|~|>|LEFT:自身の攻撃強化成功率をダウン【デメリット】&br;<強化後>&br;デメリット効果削除&Color(Gold){▲};|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|~|~|強化クエストクリア|
|~|>|LEFT:自身のBusterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|~|~|~|
|心眼(真)[A]|>|LEFT:自身に回避状態を付与|1|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身の防御力をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[B]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|騎乗[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカード性能をアップ|
|>|~宝具名|~種類|>|~ランク|~種別|
|騎乗[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカードの性能をアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対ライダー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔ライダー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|特撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|
|スキル再装填|>|>|>|>|LEFT:自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(カラドボルグ){''虹霓剣''};|Buster|>|A+|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体の防御力をダウン(3ターン)&敵全体の弱体耐性をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉&br;&br;<強化後>&br;敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};&敵全体の防御力をダウン(3ターン)&敵全体の弱体耐性をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体の防御力をダウン(3ターン)&敵全体の弱体耐性をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&br;&br;<強化後>&br;敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};&敵全体の防御力をダウン(3ターン)&敵全体の弱体耐性をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#j1f3b663]
&attachref(成長曲線一覧/g072.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#v291be3e]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,761|1,385||60|8,317|6,348|
|10|3,077|2,381||70|9,786|7,460|
|20|4,385|3,371||>|>|~聖杯転臨|
|30|5,388|4,130||80|10,941|8,334|
|40|6,070|4,647||90|12,105|9,215|
|50|7,033|5,376||100|13,268|10,096|
|1|1,761|1,385||70|9,786|7,460|
|10|3,077|2,381||>|>|~聖杯転臨|
|20|4,385|3,371||80|10,941|8,334|
|30|5,388|4,130||90|12,105|9,215|
|40|6,070|4,647||100|13,268|10,096|
|50|7,033|5,376||110|????|????|
|60|8,317|6,348||120|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:Bすけ (+クリックで展開))
&attachref(./07201.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./07202.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./07203.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./07204.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|4|~|セイバーピース|8|
|||~|英雄の証|15|
|~QP|3万|~|~QP|10万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|4|~|セイバーモニュメント|8|
|八連双晶|7|~|隕蹄鉄|8|
|蛮神の心臓|2|~|蛮神の心臓|3|
|~QP|30万|~|~QP|90万|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#b4237ef9]
**保有スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1⇒2|5万|剣の輝石×4||
|~2⇒3|10万|剣の輝石×8||
|~3⇒4|30万|剣の魔石×4||
|~4⇒5|40万|剣の魔石×8、八連双晶×4||
|~5⇒6|100万|剣の秘石×4、八連双晶×7|CT-1|
|~6⇒7|125万|剣の秘石×8、英雄の証×10||
|~7⇒8|250万|英雄の証×20、世界樹の種×5||
|~8⇒9|300万|世界樹の種×15、隕蹄鉄×16||
|~9⇒10|500万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、10
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対ライダー攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|5万|剣の輝石×4|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|10万|剣の輝石×8|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|30万|剣の魔石×4|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|40万|剣の魔石×8、戦場の幼角×2|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|100万|剣の秘石×4、戦場の幼角×4|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|125万|剣の秘石×8、ホムンクルスベビー×4|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|250万|ホムンクルスベビー×7、巨人の首輪×4|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|300万|巨人の首輪×12、奇奇神酒×7|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|500万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
&br;
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:黒田崇矢 (+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|黒田崇矢|
|~開始|~1|「さぁて戦だ戦ぁ!」|
|~|~2|「良かろう。血を流したいと見える」|
|~|~2|「良かろう! 血を流したいと見える!」|
|~スキル|~1|「どうだ?」|
|~|~2|「はっはっはっはっはぁ!」|
|~コマンドカード|~1|「ほう」|
|~コマンドカード|~1|「ほぉう」|
|~|~2|「ふんっ!」|
|~|~3|「いいだろう」|
|>|~宝具カード|「螺旋、準備!」|
|~アタック|~1|「ぬんっ!」|
|~|~2|「はあっ!」|
|~|~3|「ぬぅおあ!」|
|>|~エクストラアタック|「そら行くぞぉ!」|
|>|~宝具|「真の&ruby(こうげい){虹霓};をご覧に入れよう。『&ruby(カラドボルグ){虹霓剣};』!!」|
|>|~宝具|「真の&ruby(こうげい){虹霓};をご覧に入れよう。『&ruby(カラドボルグ){虹霓剣};』ゥッ!!」|
|~ダメージ|~1|「ぬぅっ」|
|~|~2|「ぐっ」|
|~戦闘不能|~1|「ああ……死ぬか……」|
|~|~2|「道半ばにして倒れるは、戦士の宿命……後は、任せたぞ……」|
|~|~2|「道半ばにして倒れるは、戦士の宿命……。後は、任せたぞ……」|
|~勝利|~1|「さてマスター、酒と女の準備だ!」|
|~|~2|「力の差があった、それだけの事よ。はっはっはっはっは!」|
|>|~レベルアップ|「ほほう……なかなか強くなった」|
|~霊基再臨|~1|「はっはっはぁ! いい女を用意してくれ!」|
|>|~レベルアップ|「ほっほう……なかなか強くなった」|
|~霊基再臨|~1|「はっはっはぁ! いい女を用意してくれぇ!」|
|~|~2|「ううん……たぎってくるなぁ」|
|~|~3|「これは……馴染み深い感覚よ」|
|~|~4|「はっはっはっはっはぁ! 随分と酔狂だなぁマスター! だが、お前の気持ちはよーくわかった。これからも共に歩もう」|
|~|~3|「これは……ううむ。馴染み深い感覚よ」|
|~|~4|「はっはっはっはっはぁ! 随分と酔狂だなぁマスター! しかし、お前の気持ちはよーくわかった。これからも共に歩もう!」|
|~絆Lv|~1|「やあ、マスター。どうしたかな?」|
|~|~2|「おや、マスター、悩み事か? 異性の事なら任せたまえ。同性でも勿論構わないぞ? はっはっはぁ!」|
|~|~2|「おやマスター、悩み事か? 異性の事なら任せたまえ。同性でも、もちろん構わないぞ? はっはっはぁ!」|
|~|~3|「おお、マスターか。うむ……最初に出会った頃より遥かに精悍さが増してるな。いい主を持ったぁ」|
|~|~4|「ん~、マスター。お前への愛はもはや揺らぐ事はあるまい。なに、応じなくても良い。愛は秘めたるものだ」|
|~|~5|「マスター、居るか? んー、酒は……ダメだったな。ともかく呑もう。……いい月があり、いい風が吹いている。そして、お前が居る。ただそれだけで、俺は生きていけるのだ」|
|~会話|~1|「そら、そろそろ出陣だ!」|
|~|~4|「ん~、マスター。お前への愛は、もはや揺らぐ事はあるまい。なに、応じなくてもよい。愛は秘めたるものだ……!」|
|~|~5|「マスター、居るか? んー、酒は……ダメだったな。ともかく呑もう。……いい月があり、いい風が吹いている。そして──お前が居る。ただそれだけで、俺は生きていけるのだ」|
|~会話|~1|「そら、そろそろ出陣だぁ!」|
|~|~2|「うむ。お前がマスターである事を忘れた事はないぞ? 指示に従うかはともかくとしてな」|
|~|~3|「主従? 主従か……まぁあまり意識した事はないな。だが……クー・フーリンの奴よりはマシだろうて」|
|~|~4|「おお、クー・フーリンではないか! 元気そうで何よりだ。どうだ、ひとつ殴り合いでもするか!」([[クー・フーリン(槍)]]所持時)|
|~|~5|「クー・フーリン……? おい、いったい何だその格好は? いつもの槍はどうしたのだ?」([[クー・フーリン(術)]]所持時)|
|>|~好きなこと|「うむ。こう見えて俺は、女に目が無くてな。酒も戦いも好きだが……柔肌は別格よ」|
|>|~嫌いなこと|「妬み、嫉み――下らぬ感情よ。そればかりは好ましいとは思えんなぁ」|
|>|~聖杯について|「聖杯? そうだな……元カノとの仲を取り持ってもらいたいというのはどうかな? いや、俺は真剣だがな……」|
|~|~3|「主従? 主従か……まぁあまり意識した事はないな。だが……クー・フーリンの奴よりはマシだろうて」|
|~|~4|「おお、クー・フーリンではないか! 元気そうで何よりだ。どうだ、ひとつ殴り合いでもするかぁ!!」([[クー・フーリン(槍)]]所持時)|
|~|~5|「クー・フーリン……? おい、いったい何だその格好は? いつもの槍はどうしたのだ?」([[クー・フーリン(術)]]所持時)|
|~|~6|「はっはっはっはっはぁ! カルデアには、美女が多いなぁ……うん、実に多い。あまりに多すぎて……これは……何とも……嬉しい反面、誰から声を掛けるべきなのか……。うーん、これはこれで、困ったものだ……!」(美女のサーヴァント所持時?)|
|~|~7|「おぉ、メイヴか! 相変わらず美しく、華やかで&ruby(まばゆ){眩};い女だなぁ! マスターもそう思わんか? ……はっはっはぁ! 思うだろう、思うだろう?」(女王メイヴ([[騎>メイヴ]]or[[剣>女王メイヴ(剣)]])所持時)|
|~|~8|「おぉ……? その姿はまた、どうした事だ? ……なに? 真名セタンタ……? 可能性? ──はっはぁ! これはまた、面白いこともある……!」([[セタンタ]]所持時)|
|>|~好きなこと|「うむ。こう見えて俺は、女に目が無くてな。酒も戦いも好きだが……柔肌は別格よ!」|
|>|~嫌いなこと|「妬み、嫉み──下らぬ感情よ。そればかりは好ましいとは思えんなぁ」|
|>|~聖杯について|「聖杯? そうだな……元カノとの仲を取り持ってもらいたいというのはどうかな? ……いや、俺は真剣だがな」|
|>|~イベント開催中|「どうやら何か起きているらしいな……」|
|>|~誕生日|「そら、酒だ! 何? 未成年か。……仕方ない。ともかくマスターの誕生した日だ。祝え祝え!」|
|>|~召喚|「やあ。サーヴァント・セイバー、召喚に応じ参上した。我が名はフェルグス・マック・ロイ。……さて、クー・フーリンの奴は居るかな?」|
|>|~誕生日|「そら、酒だ! ……何? 未成年か。……仕方ない。ともかくマスターの誕生した日だ。祝え祝え!」|
|>|~召喚|「やあ、サーヴァント・セイバー。召喚に応じ参上した。&br; 我が名はフェルグス・マック・ロイ。&br; さて……クー・フーリンのヤツはいるかな?」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|1,000|1,000|--|
|~2|1,500|2,500|--|
|~3|2,000|4,500|--|
|~4|2,500|7,000|--|
|~5|3,000|10,000|--|
|~6|205,000|215,000|聖晶石1個|
|~7|235,000|450,000|聖晶石1個|
|~8|260,000|710,000|聖晶石1個|
|~9|280,000|990,000|聖晶石1個|
|~10|325,000|1,315,000|[[絆礼装>勇士の滾り]]|
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ケルト・アルスター時代(サイクル)の勇士。
赤枝騎士団の一員であり、英雄クー・フーリンの友にして養父としても知られる魔剣使い。
精力絶倫にして大食漢、気前よく、嫉妬せず、恐れを知らない──堂々たる勇士として、フェルグスの名は今なお後世に残されている。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:184cm・90kg
出典:ケルト神話、赤枝騎士団
地域:アイルランド
属性:秩序・中庸 性別:男性
天地天空大回転!
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
『虹霓剣』
ランク:A+ 種別:対軍宝具
カラドボルグ。
別名、螺旋虹霓剣。螺旋剣とも。
地形破壊さえ可能とする、高威力と広範囲を誇る対軍宝具。
伝承では、振り抜いた剣光が「丘を三つ切り裂いた」という恐るべき力が示される。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
伝承には「虹の如く伸びた剣光」によって丘を切ったというが、宝具として振るわれるカラドボルグは地形破壊兵器としての側面を色濃く有している。すなわち、大地を砕く問答無用の大攻撃。
後の時代、数多の英雄たちが手にした魔剣・聖剣の原型になったと言われている。エクスカリバー・ガラティーンの原型である、とも。
名前の「虹霓(こうげい)」とは「虹」の意味。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
赤枝騎士団の一角を成す男だったが、アルスター王コンホヴォルの背信に激怒して騎士団を出奔。アルスター伝説最大の戦争が勃発した折には、恋人であるコノートの女王メイヴの側に就いてその武勇を振るった。
アルスターにクー・フーリンがいるため真の本気を出せずにいた彼だが、それでも一時はコンホヴォル王をあと一息で討ち果たすまでに迫った。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
この戦いの折にクー・フーリンと交わした誓約(ゲッシュ)により、彼と再戦した場合にはほぼ無条件で勝利する。
二度目のアルスター侵攻時には、クー・フーリンへの復讐を目論む女王メイヴによって「フェルグスの存在は邪魔となる」と判断され、戦場には招聘されなかった。その後、嫉妬にかられたメイヴの夫であるアリル王の手によって暗殺された。
#endregion
#region(「プリティ・イリュージョン」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
聖杯にかける願いは「妻やメイヴとまた “仲良く” したい」。
仲良く、したい。
ちなみに妻は森の女神──神霊である。彼の絶倫にかなう相手など、人間にはそうはいない!
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆3セイバーの叔父貴。2015年12月9日実装。バーサーカー型のBuster3枚構成であり、同レアリティのセイバーの中でもメインアタッカー寄りの性能。
---絆レベル5までに要するポイントが非常に低い。クエストに連れて行くと、恐ろしい早さで絆が深まっていくだろう。
-☆3セイバーの叔父貴。2015年12月9日、スカサハピックアップ召喚に伴い実装。
--絆レベル5までに要するポイントが非常に低い。クエストに連れて行くと、恐ろしい早さで絆が深まっていくだろう。
-カード構成について。バーサーカー型のBuster3枚構成は、バーサーカー以外の星3以下では唯一。
--ヒット数はQ2、A2、B1、Ex3、宝具5と少ない。
Qの威力は騎乗Bのおかげでややマシだが、Qチェインかマイティ含むブレイブチェイン以外で選ぶ必要は無いだろう。
**スキル解説 [#skill]
-スキルは自己強化のみだが、攻防のバランスに優れている。
-自己強化のみだが、攻防のバランスに優れる。
--「''勇猛 A''」
自身の攻撃力アップ(3T)&精神弱体耐性アップ(3T)
自身の攻撃力アップ(3T)&精神異常耐性アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|10%|12%|14%|16%|18%|
|精神弱体耐性アップ|20%|22%|24%|26%|28%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|20%|22%|24%|26%|30%|
|精神弱体耐性アップ|30%|32%|34%|36%|40%|
#endregion
---自己火力強化系の中では継続ターンが長く上昇値も高め。また対魔力Bも持つため効果中は魅了等にもめっぽう強くなる。
--「''反骨の相 B''」
自身の防御力アップ(3T)&攻撃強化成功率ダウン(50%/3T・デメリット)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
---自己火力強化系では継続ターンが長めで効果値も高め。
---精神異常耐性は、魅了、混乱、恐怖が対象。対魔力Bもあることから効果中はめっぽう強くなるが、能動的に活かすというよりも魅了持ちランサー相手に機能する程度に捉えて構わないだろう。
--「''反骨の相 B''」→「''勇士の矜持 A''」
強化前:自身の防御力アップ(3T)&攻撃強化成功率ダウン(3T)【デメリット】
強化後:自身の''Busterカード性能アップ(3T)''&''Busterカードのクリティカル威力アップ(3T)''&防御力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|防御力アップ|15%|16%|17%|18%|19%|
|攻撃強化成功率ダウン|>|>|>|>|50%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|防御力アップ|20%|21%|22%|23%|25%|
|攻撃強化成功率ダウン|>|>|>|>|50%|
#endregion
---防御アップ効果はそれなりに優秀だが攻撃強化成功率ダウンによって、自身の「勇猛」や味方の「カリスマ」等が失敗する可能性が出てくるので、使用する順番には要注意。
---失敗率は案外高く、サポート役と組ませると地味に厳しい。ただ弱体扱いなのでデバフ解除で対策は可能。
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|防御力アップ|15%|16%|17%|18%|19%|
|Busterカード性能アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|Busterカード&br;クリティカル威力アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|防御力アップ|20%|21%|22%|23%|25%|
|Busterカード性能アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
|Busterカード&br;クリティカル威力アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
---防御力アップ効果はそれなりに優秀。
---未強化時はデメリットの攻撃強化成功率ダウンにより、自身の「勇猛」や味方の「カリスマ」等がMISSする可能性が出てくる。使う順番に要注意。
MISSする確率はかなり高い。弱体扱いなのでデバフ解除等で対処したい。
---強化クエストクリアで「勇士の矜持」に変化。新たに3ターンのBuster性能アップとBusterクリティカル威力アップが追加、さらに''攻撃強化成功率ダウンが削除''される。
スターを生産・集中させる手段は味方や礼装に頼るものの、「勇猛」との2乗バフによるBuster連打や宝具との相性が格段に向上する。
--「''心眼(真) A''」
自身に回避付与(1T)&防御力アップ(3T)
自身に回避状態付与(1T)&防御力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|防御力アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|防御力アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---セイバーの中では貴重な回避スキルで、全体攻撃宝具セイバーで回避/無敵を所持しているのは彼と[[ラクシュミー・バーイー]](単体無敵)のみである。主に敵の宝具を防ぐ目的で活躍。
---また防御アップも「反骨の相」と合わせて使用する事で自己耐久力を大幅に引き上げられ、セイバーの中でも高耐久な部類に。
---主に敵の宝具対策に活かす回避スキル。セイバークラスでは貴重で、他の全体攻撃宝具且つ回避/無敵持ちは[[ラクシュミー・バーイー]]、[[イアソン]]、[[水着沖田オルタ>沖田総司(剣オルタ)]]、[[シャルルマーニュ]]。
---防御力アップは「反骨の相」との併用で耐久力を大幅に引き上げられ、セイバーの中でも高耐久の部類になる。
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(カラドボルグ){''虹霓剣''};」
敵全体にBuster属性攻撃&防御力ダウン(3T)&弱体耐性ダウン(3T)
--☆3セイバーでは現状唯一の全体攻撃。OC対応は弱体耐性ダウン。
防御・弱体耐性ダウンは攻撃の後に処理されるため、基本的には1枚目から使って良い。
--宝具強化クエが実装済みかつ低レア故に宝具Lvが上げやすい事も相まって、高レアセイバーに劣らぬ火力は貴重な戦力となってくれる。
--弱体耐性ダウンは自身では効果を得られないが、防御ダウンは決して腐らない。
--Buster3枚という構成上、意識してArtsを選ばないとNPを稼げない上、NP獲得量も高くはない。宝具の使用を前提とするならNP補助のためにパーティや概念礼装でサポートしよう。
敵全体にBuster属性攻撃&防御力ダウン(3T)&弱体耐性ダウン(3T)
#region(&color(Blue){宝具倍率(強化前・強化後共通)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~OC段階|~100%|~200%|~300%|~400%|~500%|
|防御力ダウン(3T)|>|>|>|>|20%|
|弱体耐性ダウン(3T)|20%|30%|40%|50%|60%|
#endregion
--☆3セイバーでは唯一の全体攻撃。
--宝具強化クエスト実装済みかつ星3なので宝具Lvを上げやすく、「勇猛」と「勇士の矜持」による二乗バフにより、高レアにも決して劣らない火力を叩き出せる。
--防御力・弱体耐性ダウンは攻撃後の処理順。
---OC対応は弱体耐性ダウンのみで防御力ダウンは据え置き。
弱体耐性ダウンは、自身がデバフスキル未所持で宝具連射も不得手なので活きる機会が少ないため、宝具チェイン時は1枚目に置くのが基本になるだろう。
**総評 [#total_eva]
-攻防のバランスが良く、バーサーカー以外では貴重なBuster3枚持ちなので☆3レアリティでありながら通常攻撃でもダメージを出していけるのは魅力。相性の壁を越えられる程ではないが、耐久力もしっかりあるためランサー以外と対峙しても耐える事が出来る。
--火力、生存力の高さにスキルレベルが大きく関わるので、メインアタッカーとして使うならスキルレベルも上げて使おう。
---1T目に心眼+2T目に反骨とずらして使うことにより、1T目は回避でしのぎ、2~3T目は平時の約50%増(※両スキルマ)の防御力で受け、4T目も反骨の防御アップは継続、と高い生存力を発揮できる。
他鯖や礼装(マシュの宝具&スキル1+フェルグスに鋼の鍛錬など)で防御アップ類をさらに重ねればダメージ0に抑えることすら可能。必中or無敵貫通付き宝具しのぐ手段のひとつ。
ただし心眼のCTが1長いため中長期戦になるとズレが看過できなくなってくる。また、回避が有効な宝具なら回避した方が被害を抑えられる。このあたりは戦況を見極めて判断していこう。
--一方で味方へのサポートスキルは一切持たない。Busterの1stボーナスや宝具の防御ダウンによる間接的な火力補助は出来るとはいえ、基本的にはアタッカーとして運用することになる。
--純粋なステータス強化スキルで埋まっている分役割が限られており、元々高ステータスな高レアサーヴァントと比べてしまうとやや見劣りしてしまう部分もある。☆3以下では唯一の「全体宝具と回避を持つセイバー」「Buster3枚」という部分を活かすといい。
--サポート候補としては、Buster強化を持つ「[[マンガで分かるバーサーカー]]」や「[[シェイクスピア>ウィリアム・シェイクスピア]]」等の低レアリティ組が相性良好。
---この組み合わせだとコストが抑えられるため、前衛を高コストで固めた際に控えに入れておいても仕事をしてくれる。殿になってもBusterブレイブチェインでどんどん殴っていく事が可能。
-同レアリティのセイバーではメインアタッカー寄りの性能。攻防のバランスが良く、バーサーカー以外では貴重なBuster3枚持ちなので、☆3レアリティでありながら通常攻撃でもダメージを出しやすいのが魅力。クラス相性の壁を越える程ではないが、耐久力もしっかりあるためランサー以外と対峙しても耐えやすい。
--火力、生存力の高さにはスキルレベルが大きく関わるので、メインアタッカーとするならスキルレベルも上げよう。
---「1ターン目に心眼→2ターン目に反骨」とずらして使うことにより、1ターン目は回避でしのぎ、2~3ターン目は素の約50%増(※両スキルともレベル10の場合)の防御力で受け、4ターン目も反骨の防御アップは継続、と高い生存力を発揮できる。
他者や礼装で、例えば「マシュの宝具&スキル1+フェルグスに鋼の鍛錬など」のように防御アップ類をさらに重ねればダメージ0に抑えることすら可能。必中or無敵貫通付き宝具をしのぐ手段のひとつ。
ただし心眼のCTが1長いため、中長期戦になるとズレが看過できなくなってくる。また、回避が有効な宝具ならその方が被害を抑えられる。
--味方へのサポートスキルを一切持たない。
間接的な火力補助もBusterの1stボーナスと宝具の防御ダウン程度なので、ほぼアタッカー運用になる。
--スキルが純粋な火力強化系ばかりなことから役割が限られている点は、元々高ステータスな高レアサーヴァントと比べるとやや見劣りするか。
---☆3以下では唯一の「全体宝具と回避を持つセイバー」「Buster3枚」という部分を活かそう。
--サポート候補は、Buster強化持ちの[[マンガで分かるバーサーカー]]や[[ウィリアム・シェイクスピア]]等の低レアリティ組が相性良好。
---上記2者との組み合わせだとコストが抑えられるため、前衛を高コストで固める際に控えに入れておいても仕事をしてくれる。殿になってもBusterブレイブチェインでどんどん殴ることが可能。
-Buster3枚というカード構成から、意識してArtsを選ばないとNPを稼げない。NP回収力も高くないので、宝具を狙うならNP補助をパーティや礼装でサポートしよう。
--[[光のコヤンスカヤ]]の補助を受けると、NP50%付与で宝具発動が容易になる上に、BusterカードでNPを貯めつつ火力まで出せるようになる。
「勇猛」や「勇士の矜持」は最短CT5なので、WコヤンスカヤでCT短縮すると次ターンには重ね掛け可能になる点も見逃せない。
-敵に回した際は、防御スキルを使いだすと攻撃有利のアーチャーでも倒し切るのに時間がかかる頑丈さが厄介。ヒット数が少なく被弾NP稼ぎが難しいのも中~長期戦での不利につながってくる。
--必中や防御無視の手段を持ち込む、事前にNPを貯めて速攻する等の対策をとろう。
--勇猛により魅了を弾かれる恐れこそあるが、[[エウリュアレ]]を筆頭とする男性特攻持ちが有効。また、王特性が刺さる[[ゼノビア]]、[[不夜城のキャスター]]も好相性。
**概念礼装について [#craft_e]
-概念礼装は、宝具の発動を狙っていくならば前述のように「[[龍脈]]」など初期NP系がよいだろう。
宝具を積極的に狙わない場合は純粋にBuster強化系礼装が扱いやすい。
また、バーサーカーとは違いそこそこクリティカルスターが集まるので、「[[封印指定執行者]]」「[[熱砂の語らい]]」「[[願いの先]]」を装備させて3枚持ちのBusterでのクリティカルを狙っていく戦法も有効。
-宝具の発動を狙うならば「[[龍脈]]」など初期NP系がよい。
宝具を積極的に狙わないなら、純粋なBuster強化系が扱いやすい。
-バーサーカーとは違いそこそこクリティカルスターが集まるので、「[[封印指定執行者]]」「[[熱砂の語らい]]」「[[願いの先]]」などで、3枚持ちBusterでのクリティカルを狙う戦法も有効。
-絆Lv10で[[専用礼装>勇士の滾り]]が入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のBusterカード性能を10%アップ&宝具威力を10%アップというもの。
ステータス補正は低いが、自身の火力面が攻撃アップ&防御デバフの為、それ以外の火力補正を得られる点は大きい。セイバーにはBuster宝具持ちも多いので、味方支援としても腐りにくい。
ステータス補正は低いが、自身が持たない宝具威力アップにより三乗バフに出来ること、味方サポートを出来ることの2点は大きいか。後者については、セイバーにはBuster宝具持ちも多いので、味方支援としても腐りにくい。
&br;
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=4),titlestr=off,firsthead=off)
~
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-フェルグス・マック・ロイ。ケルト神話、「アルスター&ruby(サイクル){物語群};」の勇士。[[クー・フーリン>クー・フーリン(槍)]]の養父にして剣術の師に当たる、赤枝騎士団の一員。剛毅かつ豪放磊落で、酒と女を愛し、誓約(ゲッシュ)を重んじる義を併せ持った豪傑。
--元々は赤枝騎士団の勇士、アルスターの王であったが、アルスター国を出奔。その後はコノート国の女王[[メイヴ]]の元へ身を寄せ、やがてコノート国の戦士としてクー・フーリンと対峙する運命となる。
-七百人力の大戦士であり、大食漢。''男女どころか人であるかどうかすら関係ない性欲絶倫ぶり。''
特に性生活に関しては''付き合う女性がことごとく耐え切れず音を上げてしまい、そのあまりに強い性欲を唯一受け止められた森の女神だけが妻になれた''という。
--Fateでは気に入れば''男だろうが''ホイホイ食っちまうような描写もされており、カルデアの風紀の乱れが%%期待%%心配されている。
-宝具「&ruby(カラドボルグ){虹霓剣};」。別名「螺旋虹霓剣」、「螺旋剣」。伝承においては「虹のごとく伸びて三つの丘を切り裂いた」と言われ、後に[[聖剣ガラティーン>ガウェイン]]の原型となった。その起源ははるか太古の「神々の欠片」であるとされる。
--[[エミヤ]]の投影宝具「&ruby(カラドボルグⅡ){偽・螺旋剣};」として『Fate/stay night』に登場している。作中ではエミヤの改良が施されていると解説されており、ドリルのような捻れた刀身と[[聖剣エクスカリバー>アルトリア・ペンドラゴン]]を思わせる優美な装飾が特徴的。どちらもエミヤの趣味と思われていたが、本作でのフェルグスの実装によりドリルなのは元からであることが判明した。
-宝具「&ruby(カラドボルグ){虹霓剣};」。別名「&ruby(らせんこうげいけん){螺旋虹霓剣};」、「螺旋剣」。伝承においては「虹のごとく伸びて三つの丘を切り裂いた」と言われ、後に[[聖剣ガラティーン>ガウェイン]]の原型となった。その起源ははるか太古の「神々の欠片」であるとされる。
--[[エミヤ]]の投影宝具「&ruby(カラドボルグⅡ){偽・螺旋剣};」として『Fate/stay night』に登場している。作中ではエミヤの改良が施されていると解説されており、ドリルのような捻れた刀身と[[聖剣エクスカリバー>アルトリア・ペンドラゴン]]を思わせる優美な装飾が特徴的。「我が骨子は捻じれ狂う」というエミヤの詠唱から、長年の間、エミヤの趣味による加工と思われていたが、本作でのフェルグスの実装によりドリルなのは元からであることが判明した。
---同時に、エミヤの加工がエクスカリバー装飾の方であることも判明した。あの赤いの、色々拗らせ過ぎである。
---2006年のアニメ版『stay night』で[[ギルガメッシュ]]がクー・フーリンにトドメを刺す際に使用しているが、デザインがエミヤのものと同一なため、この時点ではカラドボルグとフェルグスの設定がはっきりと決まってなかったと思われる。
-亜種特異点「[[アガルタの女]]」にて、まさかの少年時代のフェルグスが登場。通称「叔父貴リリィ」「マッシロイ」。
--この頃は「[[立派な王になるために>アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)]]」と、様々な見聞を求めて勉学に励む利発な青年だった。
その後の叔父貴とは真逆で女性には奥手。&color(Silver){どうしてああなった……};しかしその一方で鍛錬好きなのは共通している。
--劇中にてカラドボルグの“真の姿”「&ruby(カレドヴールフ・カラドボルグ){極・虹霓剣};」を拝ませてくれる。
-[[クー・フーリン(槍)]]、[[クー・フーリン(術)]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
-[[クー・フーリン(槍)]]、[[クー・フーリン(術)]]、美女サーヴァント?、女王メイヴ([[騎>メイヴ]]or[[剣>女王メイヴ(剣)]])、[[セタンタ]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:霊基再臨2回
-開放条件:霊基再臨×2回
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''プリティ・イリュージョン''|
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#f0e68c):''Interlude''|>|>|>|SIZE(20):LEFT:''プリティ・イリュージョン''|
|~推奨Lv|50|~場所|>|>|カルデアゲート:幕間の物語|
|>|>|>|>|>||
|~AP|17|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~AP|17|~周回数|3|~クリア報酬|宝具強化|
|~絆P|1,030|~EXP|20,380|~QP|10,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□};|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(24){■□□};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:アマゾネスA Lv35(槍:6,931)&br;アマゾネスB Lv35(槍:6,931)&br;アマゾネスC Lv35(槍:6,931)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:アマゾネスリーダーA Lv43(槍:22,595)&br;アマゾネスリーダーB Lv43(槍:22,595)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:[[ブリュンヒルデ]] Lv55(槍:280,410)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:[[ブリュンヒルデ]]Lv55(槍:280,410)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:世界樹の種、ランサーモニュメント、槍の魔石、槍の輝石、QP+3,000、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートNPCとしてフェルグス・マック・ロイ(Lv40)が使用可。|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートNPCにフェルグス・マック・ロイ(Lv40 3/3/-/†1)。|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□};|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(24){■■□};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:アイアンゴーレムA Lv40(狂:17,112)&br;アイアンゴーレムB Lv40(狂:17,112)&br;アイアンゴーレムC Lv40(狂:17,112)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[清姫]] Lv80(狂:307,440)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[清姫]]Lv80(狂:307,440)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:バーサーカーモニュメント、狂の魔石、叡智の灯火(狂)、QP+3,000|
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートNPCとしてフェルグス・マック・ロイ(Lv40)が使用可。|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートNPCにフェルグス・マック・ロイ(Lv40 3/3/-/†1)。|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■};|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(24){■■■};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスA Lv40(狂:14,269)&br;プロトホムンクルス Lv32(狂:17,618)&br;ホムンクルスB Lv40(狂:14,269)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[ナイチンゲール]] Lv64(狂:264,836)&br;プロトホムンクルスA Lv38(狂:94,005)&br;プロトホムンクルスB Lv38(狂:94,005)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[ナイチンゲール]]Lv64(狂:264,836)&br;プロトホムンクルスA Lv38(狂:94,005)&br;プロトホムンクルスB Lv38(狂:94,005)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスベビー、バーサーカーモニュメント、QP+2,000|
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートNPCとしてフェルグス・マック・ロイ(Lv40)が使用可。&br;クリア後、宝具が強化され、プロフィールが開示される。|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートNPCにフェルグス・マック・ロイ(Lv40 3/3/-/†1)。&br;クリア後、宝具強化(宝具ランクは変わらず)。|
#endregion
&br;
~
*強化クエスト [#ba76bd4e]
-開放条件:霊基再臨4段階目で開放
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト フェルグス''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|~AP|20|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;スキル強化|
|~絆P|715|~EXP|22,190|~QP|7,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:ケルト兵C&br;Lv35(槍:13,163)|>|LEFT:ケルト兵B&br;Lv37(槍:13,849)|LEFT:ケルト兵A&br;Lv29(狂:16,762)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:ケルト兵C&br;Lv30(狂:29,246)|>|LEFT:ケルト兵B&br;Lv38(槍:25,881)|LEFT:ケルト兵A&br;Lv32(狂:31,094)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:巨大魔猪&br;Lv17(狂:120,893)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:呪獣胆石、英雄の証、槍の輝石、狂の輝石、叡智の灯火(槍)、QP+10,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:ケルト兵B&br;Lv33(狂:18,167)|>|LEFT:ドルイド&br;Lv32(狂:13,714)|LEFT:ケルト兵A&br;Lv34(狂:14,490)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:ケルト兵B&br;Lv36(狂:36,974)|>|LEFT:ケルト兵A&br;Lv34(狂:35,094)|LEFT:ドルイド&br;Lv35(狂:30,499)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[フィン>フィン・マックール]]&br;Lv74(槍:151,470)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、狂の輝石、ランサーモニュメント、叡智の灯火(狂)、QP+10,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:ドルイドB&br;Lv40(狂:31,954)|>|LEFT:ドルイドA&br;Lv38(狂:30,479)|LEFT:ケルト兵&br;Lv45(槍:25,435)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:巨大魔猪&br;Lv20(狂:107,456)|>||LEFT:[[クー・フーリン・オルタ>クー・フーリン(オルタ)]]&br;Lv50(狂:160,307)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:呪獣胆石、英雄の証、槍の輝石、バーサーカーモニュメント、QP+10,000|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル「''反骨の相 B''」→「''勇士の矜持 A''」に変化。|
#endregion
~
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]