イリヤスフィール・フォン・アインツベルン のバックアップ差分(No.201)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.136|
|&attachref(./13600.jpg,nolink,えっと、イリヤって言います。小学五年生です。一応……魔法少女、やってます、はい。,234x400);|~クラス|>|キャスター|~属性|中立・善|
|~|~真名|>|>|>|イリヤスフィール・フォン・アインツベルン|
|~|~時代|>|>|>|21世紀|
|~|~地域|>|>|>|日本・冬木市|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2027/13825|
|~|~ATK|>|>|>|1677/10857|
|~|~筋力|E|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|D|>|~魔力|B|
|~|~幸運|A|>|~宝具|A+|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×3|Buster×1|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|愉快型魔術礼装[A]|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|自然の嬰児[B]|>|LEFT:自身に無敵状態を付与|1|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|あやしい薬[A]|>|LEFT:味方単体にさまざまな効果をランダムで付与[Lv.1~]|?|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[B]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|無限の魔力供給[C]|>|>|>|>|LEFT:自身に毎ターンNP獲得状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(クウィンテットフォイア){''多元重奏飽和砲撃''};|A+ → EX|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能をアップ(1ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉+敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]+自身の攻撃力と防御力をダウン(3ターン)【デメリット】&br;&br;<強化後>&br;自身のBusterカードの性能をアップ(1ターン)&Color(Gold){▲};〈オーバーチャージで効果アップ〉&''自身のNP獲得量をアップ(3ターン)&自身のスター発生率をアップ(3ターン)''+敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};+自身の攻撃力と防御力をダウン(3ターン)【デメリット】|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|2,027|1,677||60|8,681|6,854|
|10|3,867|3,109||70|9,990|7,873|
|20|5,684|4,522||80|11,783|9,268|
|30|7,064|5,596||90|13,825|10,857|
|40|7,808|6,175||>|>|~聖杯転臨|
|50|7,996|6,322||100|15,146|11,885|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:ひろやまひろし (+クリックで展開))
&attachref(./13601.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./13602.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./13603.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./13604.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|キャスターピース|5|~|キャスターピース|12|
|||~|世界樹の種|9|
|~QP|10,000|~|~QP|30,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|キャスターモニュメント|5|~|キャスターモニュメント|12|
|禁断の頁|10|~|鳳凰の羽根|8|
|鳳凰の羽根|4|~|智慧のスカラベ|5|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion
&br;

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|>|~あやしい薬[A]|~備考|h
|~|~|~|~HP回復|~復活時HP|~|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+1,000|1,000||
|~1⇒2|200,000|術の輝石×5|+1,200|~||
|~2⇒3|400,000|術の輝石×12|+1,400|~||
|~3⇒4|1,200,000|術の魔石×5|+1,600|~||
|~4⇒5|1,600,000|術の魔石×12、&br;禁断の頁×5|+1,800|~||
|~5⇒6|4,000,000|術の秘石×5、&br;禁断の頁×10|+2,000|~|CT-1|
|~6⇒7|5,000,000|術の秘石×12、&br;世界樹の種×6|+2,200|~||
|~7⇒8|10,000,000|世界樹の種×12、&br;ホムンクルスベビー×6|+2,400|~||
|~8⇒9|12,000,000|ホムンクルスベビー×18&br;精霊根×10|+2,600|~||
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶×1|+3,000|~|CT-1|
#endregion
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:門脇舞以&高野直子 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|門脇舞以(イリヤ)・高野直子(マジカルルビー)|
|~開始|~1|イリヤ「必要な戦い……なんだよね。うん、行くよルビー!」&br;ルビー「どどんとやっちゃいましょーう!」|
|~|~2|イリヤ「な、なんか強そうなんだけど……」&br;ルビー「おおっと、撤退は許可しませんよー!」|
|~スキル|~1|イリヤ「ルビー、お願い!」|
|~|~2|ルビー「お任せあれー!」|
|~コマンドカード|~1|イリヤ「はいっ!」|
|~|~2|イリヤ「任せてー!」|
|~|~3|イリヤ「ほえっ?」|
|>|~宝具カード|イリヤ「わたしはもう……何も諦めない!!」|
|~アタック|~Buster|イリヤ「&ruby(フォイア){砲撃};!」|
|~|~Quick|イリヤ「&ruby(シュナイデン){斬撃};!」|
|~|~Arts|イリヤ「えぇーいっ!」|
|>|~エクストラアタック|イリヤ「撃ち落とす!」|
|>|~宝具|ルビー「筋系、神経系、血管系、リンパ系──疑似魔術回路変換、完了!」&br;イリヤ「これがわたしの全て……! 『&ruby(クウィンテットフォイア){多元重奏飽和砲撃};』!!」|
|~ダメージ|~1|イリヤ「なんて大人げないのーっ!?」|
|~|~2|イリヤ「うぅっ!」|
|~戦闘不能|~1|イリヤ「強く、ならなきゃ……もっと……」|
|~|~2|イリヤ「お兄ちゃん……」|
|~勝利|~1|イリヤ「やったね! 大勝利ー!」&br;ルビー「それでは敗者から素材を剥ぎ取りましょうかぁ」&br;イリヤ「ぶ、物騒なコトはやめてね……?」|
|~|~2|イリヤ「ほえ~……もうダメかと思ったよ。でも結構頑張ったし、褒めてくれるかなぁ」|
|>|~レベルアップ|イリヤ「おっきくなったかな……? はっ、身長がだよ!」|
|~霊基再臨|~1|イリヤ「やったね! 転身完了ー!」&br;ルビー「うれしはずかしの転身バンクは、心の目で見てくださいましね~」&br;イリヤ「そういうのないからね!? マ、マスターさんも、期待しないでー!」|
|~|~2|イリヤ「なんだか少し、体が軽くなったみたい……ちゃんと成長してるんだね、わたし!」&br;ルビー「いけません! イリヤさんは1ミリも成長しないでくださいまし!」&br;イリヤ「なんでよ!!」|
|~|~3|イリヤ「すごい……魔力が溢れてくる……! これならもっと戦える。みんなを、守れる! あ、あの、ここまで育ててくれて、ありがとうございます! これからも、もっともっと、頑張るからね!」|
|~|~4|イリヤ「思ってたよりも随分長い夏休みになっちゃったな……。マスターさんは、ちゃあんと責任とって、わたしの宿題手伝ってよね!」|
|~絆Lv|~1|イリヤ「うーん……ルビー、何かいい暇つぶしなーいー?」&br;ルビー「ふむぅ……ではでは、秘蔵のイリヤさん寝顔写真のスライドショーでも……」&br;イリヤ「今すぐ削除しなさい!」|
|~|~2|イリヤ「わたし、ちゃんと役に立ててる? ごめんなさい、わたしもアニメの魔法少女みたいにもっとこう、ズババー! とかズビャー! って感じになれたら良かったんだけど……」&br;ルビー「イリヤさんの魔法少女観は相変わらずラジカルでテリブルですねぇー」|
|~|~3|イリヤ「最初は不安だったけど、だんだんここでの生活も慣れてきたかな。マシュさんやダ・ヴィンチちゃんさんは優しいし、ロマンさんは……頼りないけど、フォウくんはモフいし、あと、マスターさんが……その……ちゃんと、わたしの事を大事にしてくれてるの、わかるから」|
|~|~4|イリヤ「わたし、怖くないよ。どんなに敵が強くても、この先にどんな運命が待っていたとしても……マスターさんはきっと、それよりもっと強い。わたしは、そう信じてる!」|
|~|~5|イリヤ「ん……えへへー。マスターさんに頭なでられるの、好き……。あ、今度お風呂上りに髪乾かしてほしいなー、なんて……ほぇっ!? お、お風呂いっしょには、ダメーっ! ……まだ……」|
|~会話|~1|イリヤ「お疲れ様でーす! でも、まだまだお仕事あるんだよね。頑張ってー! わたしも応援するからー!」|
|~|~2|イリヤ「マスター、かぁ……前にもそう名乗ってきた[[赤い人>カレイドルビー]]がいまして……」&br;ルビー「なにやら主従関係の階層が複雑化してきましたねー」|
|~|~3|イリヤ「誰かに命令されるのは慣れてるからね……マスターとサーヴァントって関係も大丈夫だよー。でも、あんまりひどい命令はやめてね……」|
|~|~4|イリヤ「クロがまたマスターさんにちょっかいかけてるって聞いたんですけど……嫌なら嫌ってちゃんと言わないとダメだよ? じゃないと、その……う、奪われますよ! いろいろとー!」([[クロエ・フォン・アインツベルン]]所持時)|
|~|~5|イリヤ「あのっ、さっき廊下で会った黒いお髭の人がわたしを見るなり奇声を上げて失神しちゃったんですけど。ほぇ? 『ほっといていい』? 『というか、二度と近づいちゃダメ』? ふえぇ、そんなー。うぅ、何者なのあの人……」([[エドワード・ティーチ]]所持時)|
|~|~6|イリヤ「あれ? 今、ママの声しなかった? うーん、聞き間違いかなぁ。何だかお嬢様みたいな話し方だったし、ママはもっとこう、その……アレっぽい感じだし……」([[天の衣]]所持時)|
|~|~7|イリヤ「最近、ときどき視線を感じるの。振り返るとサッといなくなるんだけど、その時に赤い外套がチラッと見えちゃった。何か用があるのかなぁ……ハッキリ言ってくれればいいのに」([[エミヤ]]所持時)|
|>|~好きなこと|イリヤ「わたしは、夏が好き! 夏生まれだからかなぁ? おっきな入道雲を見てると、走り出したくなっちゃうよね!」|
|>|~嫌いなこと|イリヤ「嫌いなものっていったら、なんか悪さしてる時のクロ……かな。ひどいんだよ!? やったのはクロなのに、顔が似てるって理由でわたしのせいになったりして! はぁ……姉としてキツーく言っておかなきゃ! うん、姉として!」|
|>|~聖杯について|イリヤ「何でも願いが叶う聖杯……ちょっと信じられないけど、もし本当にそういうものがあったら、きっとみんなが幸せになれるんだろうね。みんなの明日が、ほんの少しでもいいものになれたなら、素敵だなぁって思う……」|
|>|~イベント開催中|イリヤ「何かイベントやってるみたいだよ? わたしも行ってみたいなぁ。あの……連れてってくれる……?」|
|>|~誕生日|イリヤ「お誕生日おめでとう、マスターさん! ルビーと一緒にバースデーケーキ作ったよ。食べて食べてー!」&br;ルビー「精神に作用する系の材料は使ってませんので、ご安心下さいなー」|
|>|~召喚|イリヤ「えっと、イリヤって言います。小学五年生です。一応……魔法少女、やってます、はい。うぅ、わたしなんかが役に立つのか分からないけど……でも精一杯、がんばります!」&br;ルビー「ルビーちゃんもいますよ! 面白かわいくやっていきましょう、グランドマスター!」|
|~「[[魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~]]」イベントページ|~1|イリヤ「魔法少女同士のバトルだなんて、とんでもない事態になっちゃったけど……よろしくお願いします」&br;ルビー「イリヤさんの命運はあなたの手に、そしてこのルビーちゃんの羽先三寸にも!」&br;イリヤ「後ろ側のは、不安しかない……」|
|~|~2|イリヤ「カルデアの……カッコいい……マスターさん、それにマシュさんと一緒に行動できて、本当によかったなぁ」&br;ルビー「イリヤさんはマシュさんが大好きなんですねぇ」|
|~|~3|ルビー「ルビーちゃん的には、もっと刺激が欲しいところです! 直径3,500キロぐらいの隕石でも降ってきませんかねぇ?」&br;イリヤ「穏やかじゃない! それってもう、隕石ってレベルじゃないし!」|
|~|~4|ルビー「ところでイリヤさん、宿題はお済みになられました?」&br;イリヤ「う……そんなお知らせ、あったかな」&br;ルビー「いつも美遊さんに頼ってばかりじゃダメですよ! ちゃんと情報を確認しましょう!」|
|~|~5|イリヤ「まさかわたし達以外にも、こんなに魔法少女がワラワラいたなんて……」&br;ルビー「一人だけでも十分濃ゆいのに、そんな方々が集まったら、そりゃ戦争にもなりますねぇ」|
|~|~6|イリヤ「不思議な世界でのわたし達の冒険も、一区切りです。クロと美遊共々、お世話になりました!」&br;ルビー「お祭りも終わってしまうと寂しいですねぇ」&br;イリヤ「まだまだ、これからだよ。マスターさんも、どうか頑張ってください!」|
|~|~7|ルビー「此度の働きも見事でした! 報酬は、例の口座に……。ご確認ください」&br;イリヤ「無駄に怪しい! でも折角のご褒美なんだから、受け取りは忘れずに、ね!」|
|~|~8|イリヤ「アイテムチェーック! 報酬チェーック!」&br;ルビー「お忘れ物はありませんかぁ? イリヤさんみたいにお兄ちゃんに届けてもらうと、恥ずかしいですよん?」&br;イリヤ「余計なことは言わなくていいのっ!」|
|~|~9|イリヤ「やったね、アイテムがもらえたよ」|
|~|~10|イリヤ「これ……ちょっといいヤツかも!」|
|~|~11|イリヤ「新しいミッションだね。宿題は毎日少しずつやろう」&br;ルビー「我々を待ち構える新たなミッションとは……!?」|
|~|~12|イリヤ「また新しい敵が現れたみたい。気をつけて!」|
|~|~13|イリヤ「よーし、次はあそこに行ってみよう!」|
|~|~14|イリヤ「ウチのクロを、よろしくお願いします! ……うう、心配だなぁ」&br;ルビー「イリヤさんより使えるかもしれませんよぉ?」&br;イリヤ「ちょ、それは本気で傷つくんですけど!」|
|~|~15|イリヤ「全ミッションクリアだね!」&br;ルビー「感慨深いですねぇ……エンディング曲をバックに名シーンでも流しましょっか?」&br;イリヤ「わたし達の戦いはまだ終わってないよ! 最後まで頑張ろうね、マスターさん!」|
|~|~16|イリヤ「全クエストクリアー! すごい、すごいよマスターさん!」&br;ルビー「なんたる執念! 寝食を惜しんでポチポチし続けたグランドマスターさんに敬礼!」&br;イリヤ「な、なんか褒めてるのか怪しいけど……とにかく、お疲れ様でしたー!」|
|~|~17|イリヤ「いらっしゃいませー。限定ショップ、営業中だよー」|
|~|~18|イリヤ「補給は大事、ですよね。ゆっくり選んでいってください」|
|~|~19|イリヤ「はい、どうぞ。大事に使ってくださいね」|
|~|~20|イリヤ「これでもっと強くなれる……かな」|
|~|~21|イリヤ「もっといっぱい欲しくなっちゃうよね」|
|~|~22|イリヤ「このお店も、そろそろおしまいみたい。テナントをダ・ヴィンチちゃんさんに返さなきゃね。……あ、交換し忘れたものがあったら言ってくださいね。最後までお付き合いします」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|BGCOLOR(#f2f2f2):CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,500|2,500|--|
|~2|3,750|6,250|--|
|~3|5,000|11,250|--|
|~4|6,250|17,500|--|
|~5|10,000|27,500|--|
|~6|257,500|285,000|聖晶石3個|
|~7|261,000|546,000|聖晶石3個|
|~8|||聖晶石3個|
|~9|||聖晶石3個|
|~10||1,630,000|[[絆礼装>夢幻召喚(インストール)]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
穂群原学園小等部に通う、ごく普通の女の子。
銀髪赤目で名前が貴族っぽくて、
留守がちな両親は謎の仕事をしていて、
なぜか一般邸宅にメイドが二人も居て、
ついでに血の繋がらない兄がいるけれど、
ごくごく普通の小五女子である。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:133cm・29kg
出典:Fate/kaleid liner PRISMA ILLYA プリズマ☆イリヤ 
地域:日本・冬木市
属性:中立・善  性別:女性
別世界に迷い込むのは割と慣れっこ。普通普通。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
ある晩、いつものようにイリヤがお風呂でテコ入れをしていると、夜空から魔法のステッキが襲来。
グネグネ動いてペラペラしゃべる、
うさん臭さMAXのステッキにまんまと丸め込まれ、
今ここに魔法少女プリズマ☆イリヤが爆誕してしまったのである。
もちろん、クラスのみんなには内緒だゾ☆
&br;─────その晩、運命に出会う。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
ヘンテコステッキを手懐けたり、
寡黙な少女の心を開かせたり、
自分を殺しに来た少女を家族として迎え入れたりと、
なにげに適応力とコミュ力が極めて高い。
悪く言えば流され体質。
流されに流されて、ついにはカルデアまで来てしまったが、ここでもそれなりにやっていけるだろう。
魔法のステッキと、未来を求める意思と、あざといまでの可愛さがあればきっと。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『多元重奏飽和砲撃』
ランク:A+ 種別:対人宝具
クウィンテットフォイア。
筋系、神経系、血管系、リンパ系を疑似的な魔術回路と誤認させることにより、瞬間的な出力を得る捨て身の技。
全身を巡る五つの回路が奏で上げた壮絶な魔力の奔流は、星の光にも匹敵する殲滅力を誇る。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
○あやしい薬:A
ルビーが夜な夜な屋根裏部屋で精製している謎のお薬。
まさにアンバーハーブ。
原料は主に植物(毒草)。
人知れずアインツ家の裏庭に怪しげな草花を植え付けて、見る人が見れば通報もののサイコガーデンを形成しているとの噂。
怖いくらいに効果は抜群なのだが、大抵はろくでもない展開になるのでなるべく使用は控えたい。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
このイリヤスフィールは、「彼女」のあり得たかもしれないifの姿である。
とある大人達が運命に抗い、願い、そして命を賭して守り通した「ごく普通の女の子」。
子は育ち、そしていつか気付くだろう。
ごく普通にそこにあった幸せこそが、この世で最も得がたく尊い願いなのだと。
&br;───だからきっと、イリヤは間違えない。
たとえ過酷な運命が選択を迫っても、横たわる現実を前にして惑っても、最後には必ず辿り着く。
彼女が目指す、本当のハッピーエンドへと。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5で登場した&ruby(キャスター){魔法少女};。2016年9月8日より期間限定で実装された、コラボイベント「[[魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~]]」でのゲスト参戦キャラ。
-[[メディア]]、[[玄奘三蔵]]に次ぐ単体攻撃宝具持ちキャスター(「超強力な攻撃」を持つキャスターとしては2人めの☆5)。
ATKは[[ネロ(術)>ネロ・クラウディウス(術)]]と並ぶ☆5キャスター2位だが、[[1位>玄奘三蔵]]ほどATK特化ではなく、スキルを加味すればバランス型といったところ。
ステータス成長は70Lv突破まで伸び悩む凹型の晩成タイプ。
--「道具作成」はともかくとして「陣地作成」さえクラススキルにないこともあり、通常攻撃性能にはそこまで期待ができない。
代わりに[[マーリン]]の「混血」やアヴェンジャーのクラススキルに似たユニークスキル「無限の魔力供給」によって''毎ターンNPが3%増加''する。これにより、カードを選択しない場合でも僅かにNPが確保され続ける。
--キャスタークラスとしては貴重な「対魔力」スキルをBランクで所持し、状態異常に対してある程度の耐性を持つ。
([[天の衣]]の「女神の神核」、[[玄奘三蔵]]の「三蔵の教え」、[[ミドラーシュのキャスター]]の「対魔力」等、スキルによる弱体対策が可能なキャスターは他にもいる。)

-ヒット数はBuster=1Hit、Arts=5Hit、Quick=3Hit、Ex=5Hit。
--Artsのモーションは攻撃順に応じて3種類(1st/単発:遠くから小さな魔力弾、2nd:近距離で散弾、3rd:ステッキを投げつける)あるがHit数はどれも同じ。
EXとQuickのモーションも遠距離と近距離で2種類あるが、近距離版を出すには直前の攻撃が近距離(Arts=近距離散弾、Quick=2連撃>フォイア)である事が条件。近距離版Exモーションは[BAQ][AAQ]のカード選択で見られる。
3枚持つArtsのヒット数がかなり多いが、通常攻撃の威力・NP回収力ともにA三枚持ちとして凡庸の粋であり、☆5キャスターとしては心細いと言わざるを得ないだろう。
--ブレイブチェインでNPを稼ぐ場合、Aが2枚ある場合は[A〇A]で良いが、Aが1枚しか無い場合は[BQA]でも[ABQ]でもNP獲得量はほとんど変わらない。
#region(補足:Artsのヒット数が多いサーヴァントのNP回収について +クリックで展開)
-イリヤに限らないが、Artsの枚数とHit数が多いほど1ヒット毎のNP上昇率が低く抑えられやすい(≒初手Artsボーナスの効果やQuick/EXアタックでのNP獲得量が極端に悪化する)ため、Artsが他カードのHit数を上回るサーヴァントはゲージ効率が総じて安定しない傾向にある。
--こういったサーヴァントが運悪くAチェインに入れないような状況の場合は、思い切ってブレイブチェインでNPを稼いでみてもよい。Exアタックの効果にはさほど期待はできないが、[BQA]オーバーキル時と[AQA]非オーバーキル時は前者のほうがNP獲得量が上がりやすい傾向にあることも覚えておくと役立つだろう。
この運用による3手目ArtsクリティカルでもキャラによってNP獲得量にかなりのばらつきは出てしまうが、多くのキャラにとって3手目Artsクリティカルは十分に狙う価値がある。Artsヒット数が多い点をメリットに転じられる[[ギルガメッシュ(術)]]と組めるなら尚更のことだ。
#endregion
**スキル解説 [#skill]
-スキルは自己強化・無敵・回復と、前線で戦うキャラに欲しいものは一応取り揃えている。
--「''愉快型魔術礼装 A''」
自身のBusterカード性能アップ(1T)
---「魔力放出」同様の性能。使い所も変わらず、基本的に宝具威力の強化用。
--「''自然の嬰児 B''」
自身に無敵付与(1T)&NP獲得量アップ(3T)
---[[天の衣]]と同じ効果で自身の耐久の要。同ランクの「黄金律」と比べるとNP獲得量アップ値は若干控えめ。
基本的にチャージ攻撃の対策に使うが、自身の宝具を優先する場合はNP獲得量アップ効果を使いたいというジレンマもまた同様に抱えている。
CTが比較的長いため、ボス戦で無敵効果を利用する前提でNP効率を目当てにする場合、なるべく早い段階で使用しておくとボス戦で再使用しやすくなる。チャージ減少スキルや遅延スキルを仲間に使ってもらう手もあるが…
--「''あやしい薬 A''」
味方単体に確率でガッツ状態付与(1回・3T)&確率で弱体無効状態付与(1回・永続)&確定でHP回復
---ガッツと弱体無効がそれぞれ確率で1回分付与、HP回復が確定という耐久サポートスキル。&color(Gray){本人というよりルビーの付属スキルである。};
---Lvを上げる事でHP回復量は最大3,000まで上昇するが、ガッツによる蘇生時のHP回復量は1,000固定。
弱体無効が入れば自身の宝具デメリットを自前で無効化出来るが、確率付与のため安定しない。
宝具デメリットは後述にもあるが効果が小さく、バフスキルや運用で相殺することも容易である。あくまで確率発動は保険でHP回復をメインに使用すると良い。
---強化成功率アップが入れば確定にしやすくなる。ただ、それが可能なのは現状[[オジマンディアス]]と[[クロ>クロエ・フォン・アインツベルン]](イリヤのみが対象)とスターを奪うクラスのみとなっており、チェインはともかく全員がArtsをクリティカルさせたい点においては衝突してしまう。
**宝具解説 [#noble_f]
-『&ruby(クウィンテットフォイア){''多元重奏飽和砲撃''};』
強化前:自身のBusterカード性能アップ(1T)&Buster属性単体攻撃+自身の攻撃力と防御力ダウン(3T・デメリット)
強化後:自身のBusterカード性能アップ(1T)&Buster属性単体攻撃+''自身のNP獲得量アップ(3T)''&''スター発生率アップ(3T)''+自身の攻撃力と防御力ダウン(3T・デメリット)
--自身にB強化を付与してからの単体攻撃。さらに「愉快型魔術礼装」で強化出来る。攻防ダウンのデメリットは「あやしい薬」でカバー可能だが、ダウン率は小さい(スキルレベル1の全体デバフ相当)
育成済みの味方の同種攻撃/防御バフで打ち消してお釣りが来る程度なので、連発を狙わない限りは無視しても差し支えない。
--[[坂田金時(騎)]]や[[イシュ>イシュタル]][[タル>イシュタル(騎)]]と同様、宝具チェインやオーバーチャージ(OC)によって、攻撃前にかかるBusterバフ率=宝具自体のダメージが上昇する。
OCでダメージに大きな差が出るため、なるべく宝具チェインの後ろに配置するのが良い。
キャスターの宝具には防御低下の効果を持つものも多く、それらをチェインの前に置いて組み合わせればさらに高火力を狙っていける。
---幕間をクリアする事で宝具が強化され、基礎威力とBuster強化のOCアップ率が上昇した上で新たに自身のNP獲得量&スター発生率をアップ(3ターン)が追加される。
Buster性能アップについてはOCによる上昇幅のみが、坂田金時(騎)のそれと同等まで強化されている。
---NP獲得量&スター発生率アップはどちらも上昇量がそれほど大きくはないため、残念ながら重ねがけしないと効果をそこまで実感できない。特にスター発生率アップはなおさら無意味になりがち。
PT単位では「無限の魔力供給」や概念礼装の永続NP増加、「自然の嬰児」やそれぞれを高める概念礼装または[[玄奘三蔵]]のスキルと併用することでスターの獲得や宝具の迅速な再発動を視野に入れた運用を狙うことができる。

**総評 [#total_eva]
-イリヤの役割は宝具チェインの〆を担う宝具アタッカーであり、OCした際の最大火力で右に出るキャスターはいない。
Buster強化、無敵、回復+αと、ボス戦で攻守ともに役立つスキルを揃え、良くも悪くも癖のない構成である。
ただし、ブレイクゲージというHPゲージを複数持つボス(=宝具を2発以上撃ち込む必要がある敵)とは相性がだいぶ悪いため、クエストによっては宝具火力よりNP回収を重視する編成をしないと活躍は厳しいだろう。
イリヤメインでPTを組むならば宝具チェインの為にArtsチェインを狙いやすいカード構成を持つか、NP獲得系スキルを持つサーヴァント(≒多くの場合でキャスター主体のパーティ)と組ませるとよいだろう。
--特に相性が良いサーヴァントは、全体にNPを直接供給すると同時に自身の宝具/スキルでさらにダメージアップを狙える[[諸葛孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]、[[マーリン]]の他は、イリヤと同じ役割を持つ以上に3つのスキルが全てイリヤとのシナジーを見込める[[玄奘三蔵]]が最有力手となるだろう。

#region(編成メンバー考察 +クリックで展開)
--☆5[[玄奘三蔵]]:単体攻撃宝具持ちとして似た役割を持つが、その攻撃性能はOCによる爆発力を秘めたイリヤと後述の手数特化のメディアの中間的なものに落ち着いている。
そんな彼女とイリヤを組ませる真価はパーティー運用に貢献するスキル群にある。強烈な宝具補助スキル「高速読経」で余裕を持って宝具チェインに備えるのはもちろん、NP効率を高めつつ確実な弱体無効が付く「三蔵の教え」でイリヤの宝具によるデメリットをバッチリ防ぎつつ、「妖惹の紅顔」で受けたダメージをイリヤの「あやしい薬」で回復してもらえるなど、競合役にしては意外なほどにシナジーが見込める。
--☆5[[諸葛孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]:全スキルでNPを獲得しつつ、宝具デメリットを実質帳消しにできるかなり強力なバフが揃う。宝具も大きな防御低下効果をメインとして持つため、Busterバフとの相乗効果とあいまって好相性の支援が可能。
--☆5[[マーリン]]:孔明よりも攻撃寄りのサポーター。デバフ関連こそ無いがBusterバフは強烈で、宝具などと合わせれば火力も耐久も欲張れる。ただしバフ種類の仕様上、「英雄作成」が相対的に三蔵ほどの実効果を発揮しにくい。三蔵とともに組むのもありだが…
--☆5[[玉藻の前]]:宝具強化後のNP効率アップとArts強化などを用い、宝具連発などを主眼に置く耐久/回復タイプ。玉藻側の宝具によって、宝具の基本火力を支えるスキルCTの短縮も狙える。
--☆5[[ナイチンゲール]]:「天使の叫び」でイリヤのBusterバフを上乗せできる事が恩恵として目立つが、場合によってはむしろ継戦力を引き伸ばすための活躍が目立つ。
自身も☆5バーサーカーとしての通常火力+「人体理解」があるので、リスクこそあるものの対サーヴァント戦での総合戦力アップの一助となる。
--☆5[[オジマンディアス]]:「カリスマ」による攻撃力アップと「太陽神の加護」によって「あやしい薬」の効果発動確定化・単体宝具による防御力低下&宝具遅延が可能。ただしライダーであるが故のクラス相性・クリティカル確率の厳しさに加え、太陽神の加護による恩恵が消極的な方向に偏るため、同時起用は慎重に考えたい。
--☆4[[ギルガメッシュ(術)]]:「王の帰還」によるスター発生率大アップにより、イリヤArtsの5ヒット性能を無駄なく活かすことが可能。
「カリスマ」は宝具に重ねても効果大だが、「王の帰還」「魔杖の支配者」とまとめて道中(+宝具使用直後)で使用し、厄介な道中の突破ペースを上げていくのにも使える。その場合は宝具面をカバーできるバッファーがいればもう一人いれば盤石かもしれない。
全体攻撃宝具「王の号砲」もパーティの火力+防御力をフォローする効果があり、シナジーは得やすい。
--☆4[[エレナ>エレナ・ブラヴァツキー]]:スキルの二の打ちが難しいため短期決戦向きの運用になるが、NP供給と全カードバフによる攻撃補助、防御低下を持つ強化済み全体攻撃宝具でイリヤたちの火力に全面貢献できる。
--☆4[[エジソン>トーマス・エジソン]]:OC増加の「概念改良」が実質的な火力バフとして機能するのが嬉しい。宝具Lv1に終わった時や宝具強化達成後は更に恩恵大。
本人の宝具はどちらかと言うと耐久戦に寄与する性能だが、長期間のスター生成スキルもあるため「[[2030年の欠片]]」と合わせれば通常攻撃もある程度補助できる。
--配布☆4[[エリザベート・バートリー(ハロウィン)]]:全体攻撃のBuster宝具と高性能な耐久&スター生産スキルを所持。こちらも「[[2030年の欠片]]」や他のスター生成スキル持ちキャスターなどと共に組ませ、イリヤにスター集中系礼装を持たせて1トップ型のArtsクリティカルを意識するとスキルが効率的に活きる。
--配布☆4[[クロエ>クロエ・フォン・アインツベルン]]:スキル強化すればイリヤの「あやしい薬」で確率発動となっているガッツ付与&弱体無効を高確率化できる…が、耐久性などでいまいち噛み合わないのでその為だけに編成する意味は薄い。
ただクロエは単独でArtsクリティカルを狙いやすくNP回収率が良い=イリヤ運用の肝となる宝具チェインに入りやすいキャラであり、イリヤのゲージ面をカバーできさえすれば敵がアサシン+セイバー混成のクエストでは無理なく活躍できる。
--☆4[[ニトクリス]]:周回向け。道中のザコを即死させつつ「高速神言(Lv8以上)」でNPリチャージして宝具チェインに参加しやすい。
--☆3[[メディア]]:単体宝具を主力として戦うキャスターだが、単発威力よりも「高速神言(Lv4以上)」などを含めArtsと宝具の手数に特化している為、宝具チェインへの備えはバッチリ。
他には弱化解除+NP効率上昇(1T)の「キルケーの教え」で、イリヤのデメリットを消しつつ宝具再使用にあたってのサポートを行うことができる。
--☆2[[シェイクスピア>ウィリアム・シェイクスピア]]:低レアリティだが「エンチャント」による全体Buster強化は中々侮れない。さらに「国王一座」で僅かに足りないNPを補う事も出来、自身も「自己保存」でそこそこ耐えると、レイドボス戦でかゆいところに手が届くスキルの持ち主。

--攻撃面からは逸れるが、上述のマーリンか☆2[[アンデルセン>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]+全体防御バフ持ち(マシュ・孔明・ジャンヌのどれか)のタッグのもとに放り込んで耐久パーティーのアタッカーに据える選択もできる。
この場合イリヤに「[[ルームガーダー]]」などを持たせ、アンデルセンは「[[2030年の欠片]]」「無辜の怪物」でスターを提供すれば宝具と併せてそれなりにイリヤの攻防力を強化可能となり、イリヤはアンデルセンの受けるデメリットに先回りして「あやしい薬」でフォローを狙える可能性がある。
#endregion
-宝具強化のトリガーとなる幕間の物語は2017年8月25日に実装。コラボキャラとしては同時追加のクロエ共々これが初である。
ただしバトルではスキルの厄介なライダー・アサシン・[[アーチャー>イシュタル]]が多く登場するため難易度はかなり高い部類になる。

**概念礼装について [#craft_e]
#region(概念礼装について)
-概念礼装は宝具火力を十分に引き出すための宝具威力アップ礼装、また迅速に宝具を撃つためのArtsやNPを補う礼装のどちらかが良いだろう。
--アタッカーとして特化させるなら[[ヘブンズ・フィール]]、[[ハロウィン・プリンセス]]、[[黒の聖杯]]のいずれかがおすすめ。耐久スキルを2種保持しているので黒の聖杯のデメリットをある程度カバー可能。
--OCによる宝具の威力上昇メリットが非常に大きいため、[[魔性菩薩]]も装備候補に挙げられる。ただし未強化だと最大解放の[[ハロウィン・プリンセス]]と同等程度の威力が一度きりにとどまるため、上記3種のいずれもない場合の代役にとどまるだろう。
---宝具強化後はOC300%(=魔性菩薩での初回宝具)の火力が限凸ハロプリ装備時を上回るようになり、宝具チェイン3手目に置いてOC500%にできればOC100%時の約2倍のダメージになる。
一撃で終わらせるのか、連発を狙うのか、戦術やブレイクゲージの有無に合わせて礼装を選択しよう。
--宝具が強化され2発目以上の宝具発動を念頭に置いて宝具回転率を優先する選択肢もある程度だけは取りやすくなった。その場合は初期NP系以外にクラススキルを補強する毎ターンNP増加系やNP獲得量アップ礼装を装備するとよいだろう。
[[プリズマコスモス]]、[[アフタヌーン・パーティー]]、[[蒼玉の魔法少女]]、[[ハロウィン・プチデビル]]などが候補に挙がる。
--通常攻撃面を補いたい場合は[[ゴールデン相撲~岩場所~]]、[[ダイブ・トゥ・ブルー]]か[[月の海の生徒会]]、[[ホワイト・クルージング]]など、「Busterまたは宝具」および「ArtsかNP」の双方に寄与する複合礼装が無難。
複数属性の強化が必要なA3B宝具の例に漏れず、特効ボーナスが1色に縛られるようなイベントではやや活躍が難しい。
--宝具のデメリットは上述通りそこまで影響力があるわけではないため、状態異常無効礼装は率先してつけるほどではない。
#endregion
-絆レベル10で[[専用礼装>夢幻召喚(インストール)]]が獲得できる。
--効果は味方全体のQuickカード性能を8%アップ&Artsカード性能を8%アップ&Busterカード性能を8%アップ。強力ではないがどんなパーティでも腐らない無難な効果を持つ。

**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=17),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。愛称はイリヤ。『Fate/stay night』のスピンオフ漫画『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』シリーズを出典としているため、[[あちら>緑の破音]]とは別人レベルの境遇で誕生月も異なる。
--間違える人が多いが、彼女の名前は「イリ''ヤ''」である。
--『プリズマ☆イリヤ』の設定は『stay night』とはかなりの違いがあるが、端的に言うと「[[衛宮切嗣>起源弾]]が[[アイリスフィール>天使の詩]]をアインツベルンから連れ出して逃亡した」世界がベース。
実父母の切嗣、アイリ、義兄の衛宮士郎と使用人の[[セラとリズ>天の晩餐]](後に[[もうひとり>クロエ・フォン・アインツベルン]])と共に日本で暮らしている。
実年齢も''正真正銘の小学五年生(ここ重要)''であり、士郎とは真正の(義)兄妹という間柄。そしてブラコンながら、まっとうな性格に寄った'''普通の人間として育った'''。
--パパママは常に海外旅行気味で不在、たまにアイリが帰ってくる程度。切嗣は基本的に登場しても顔が隠れている。%%作者「切嗣登場させたらプリヤが硝煙臭くなる」%%
--彼女自身が小聖杯であるなどの潜在能力だけは変わっていないため、聖杯としての「過程をすっ飛ばして結果を導く」能力など(FGOにおける「自然の嬰児」「無限の魔力供給」などに相当)は無意識だったりランクダウンしながらも保持している。
現時点では小聖杯としての人格などがクロエとして分離したため、魔力値などは低下している。
--ファーストキスの相手は[[女の子>美遊・エーデルフェルト]]。

-父の衛宮姓ではなく母のアインツベルン姓を名乗っているため分かりづらいが''日本育ち''であるため、アイリの母国語であるドイツ語はさっぱり。そのためFGOでも明確に日本人として扱われている。
--なので日本出身サーヴァントが特効対象に選ばれたイベント「[[天魔御伽草子 鬼ヶ島(復刻)>復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版]]」の特攻サーヴァントにクロと共に含まれているが、イベント「[[超極☆大かぼちゃ村>ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~]]」の「西洋限定」制限に入れることは出来なかった。

-本作にて[[父親>エミヤ(殺)]]、[[母親>天の衣]]、[[義兄>エミヤ]]が揃ったことで、各々の出典はバラバラながらエミヤ・アインツベルン一家によるドリームチームを組める可能性が出た。
--ただし、&color(Maroon){一家では唯一限定☆5};というレア中のレア。&color(Maroon){更にクロとアイリはイベント配布限定キャラ};であり、一家全員を揃えるのはかなりの高難易度。

-『プリズマ☆イリヤ』では[[マジカルルビー]]となんやかんやで契約し、先代[[カレイドルビー]]の指示のもと魔法少女として活動している。
戦闘時はカレイドステッキの機能を用いた自身の魔力砲等に加え、「クラスカード」と呼ばれるサーヴァント七クラスの英霊の力を封じたカードを使ってクラスの力を引き出して戦っていたが、FGOではクラスカードの使用はない。

-宝具「&ruby(クウィンテットフォイア){多元重奏飽和撃};」。『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ &ruby(ツヴァイ){2wei};!』終盤にて黒化[[ギルガメッシュ]]と合体した[[子ギル]]との決戦の際に使用した全力全開の魔力砲。
--宝具名はドイツ語に訳すと「五重奏砲撃」といった意味。原作漫画とアニメ版では「クヴィンテット」と表記・発音されている。
--宝具使用時、および第三再臨時の姿は『カレイドライナー ツヴァイフォーム』。ルビーとサファイヤ、2つのステッキを同時使用して変身した姿である。
---この多重転身は筋系・血管系・リンパ系・神経系の全身神経を疑似的な魔術回路として使い回すことで、一時的に自身の本来の限界を遥かに超えた超極大出力を発揮する魔力のドーピングのような機能を用いている。長い時間この状態で力を使うほど肉体が激しく摩耗し、変身を解くと死に直結しかねないとまで言われる負荷を負うため、初回使用以降は基本的に使用が禁じられている。
宝具使用時のデメリットはこれをマイルドに再現した物だと思われるが、どうも[[サーヴァント化に伴って基本能力が増した>両儀式(殺)]]ことでこの反動ダメージが相対的に軽減されているらしく……。
--宝具使用時に専用BGM「少女はその先へ」が流れる。アニメ版でツヴァイフォームを披露した際に使われた。%%イリヤさん激おこぷんぷん丸。%%

-「別世界に迷い込むのは割と慣れっこ」というのは、『プリズマ☆イリヤ』では「&ruby(きょうめんかい){鏡面界};」なるバトルフィールドで戦ったり、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ &ruby(ドライ){3rei};!!』では並行世界の冬木市に跳ばされたり、ゲーム『トラぶる花札道中記』や漫画版『アーネンエルベ狂詩曲』でのゲスト出演の他、魔法少女アニメ『魔法少女リリカルなのは』とコラボした際なども含めておかしな空間に飛ばされた経験が豊富であるため。

-FGOで現在実装されている全サーヴァントで最も身長が低い。
イリヤ&[[クロ>クロエ・フォン・アインツベルン]](133cm)<[[ジャック>ジャック・ザ・リッパー]]&[[ステンノ]]&[[エウリュアレ]](134cm)<[[ナーサリー>ナーサリー・ライム]](137cm)<[[ふーやーちゃん>不夜城のアサシン]](138cm)<[[ジャンヌ・サンタ・リリィ>ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ]](141cm)と続く。

-[[クロエ・フォン・アインツベルン]]、[[エドワード・ティーチ]]、[[天の衣]]、[[エミヤ]]所有時にマイルームに特殊会話が追加される。
--クロエと異なり[[エミヤ(殺)]]に対しての特殊会話がない。%%切嗣「ふざけるな! ふざけるな! バカヤロー!(泣)」%%

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:第七特異点クリア、霊基再臨第3段階、絆Lv4
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''その輝きは誰が為に''|
|~推奨Lv|80|~場所|>|>|カルデアゲート:幕間の物語|
|>|>|>|>|>||
|~AP|21|~周回数|3|~クリア報酬|宝具強化|
|~絆P|1,630|~EXP|59,380|~QP|16,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:[[ファントム・オブ・ザ・ジェントル>ファントム・オブ・ジ・オペラ]] Lv65(殺:54,864)&br;[[ジェントルッド>ディルムッド・オディナ]] Lv60(槍:65,744)&br;[[ジェン・ト・ルェ>ジル・ド・レェ(術)]] Lv60(術:49,765)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[ジェントル髭>エドワード・ティーチ]] Lv65(騎:134,644)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵、ランサーピース、叡智の灯火(騎)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:wave1はファントム、ディル、ジル(術)、wave2は黒ひげのシャドウサーヴァント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:[[姉そのもの>ステンノ]] Lv50(殺:35,120)&br;[[姉たるもの>エウリュアレ]] Lv58(弓:32,168)&br;[[お尻が痛い妹>メドゥーサ]] Lv56(騎:36,520)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[お姉さん>ケツァル・コアトル]] Lv60(騎:54,546)&br;[[姉女神>イシュタル]] Lv65(弓:144,120)&br;[[私も姉なのよ?>オリオン]] Lv70(弓:47,690)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:アーチャーモニュメント、ライダーモニュメント、アサシンピース、ライダーピース、叡智の大火(殺)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:wave1はゴルゴン三姉妹、wave2はククルん、イシュりん、オリオン。&br;今回のライダーさんは特にサボタージュせず普通に襲ってくる。|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:[[ギルガメッシュ?>ギルガメッシュ]] Lv70(弓:417,505)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:アーチャーモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:黄金律でチャージを進めてくるので宝具タイミングに注意。&br;クリアで宝具ランク[A+] → [EX]に上昇。|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#pcomment(./コメント,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム