高杉晋作/コメント
Fri, 17 Mar 2023 18:32:40 JST (416d)
- なんで高杉晋作である事を強調するんですかね…… -- 2021-11-18 (木) 19:00:23
- 何かやたら腕が長いように見えてしまう。 -- 2021-11-18 (木) 19:04:11
- 史実の晋作おじさんと言えば連合艦隊を相手にひとりで船に使者として乗り込んで日本神話の昔話をした変なおじさん(伊藤博文は「何言ってんだこいつ!?」ってなった) -- 2021-11-18 (木) 19:04:12
- 滅茶苦茶胡散臭い -- 2021-11-18 (木) 19:06:50
- ぐだぐだ特有の魅力的なキャラなのに実装されずに多くのマスターを苦しめそうなパワーを感じる… -- 2021-11-18 (木) 19:08:47
- 実装実績がカッツだけだしネ…ミッチー、柴田、マックスウェルの悪魔、芹沢、山南…。 -- 2021-11-18 (木) 19:39:45
- 強力な支援系として実装しないかなぁ。 -- 2021-11-18 (木) 19:18:19
- スクエニのガンガン系列で見たような顔をしておる -- 2021-11-18 (木) 19:24:04
- 90年代の伝奇物にいそう -- 2021-11-18 (木) 19:36:04
- イラストレーターだれ? -- 2021-11-18 (木) 20:02:41
- CV関俊彦さんで再生余裕 -- 2021-11-18 (木) 20:09:44
- 石田彰さんも声優予想でよく上がってたわ -- 2021-11-18 (木) 20:13:40
- 煉獄ちゃんでよく聴くせいか中村悠一のイメージ -- 2021-11-18 (木) 20:18:45
- 個人的には野島健児さん 優男っぽいけどうさんくさい -- 2021-11-18 (木) 20:32:37
- CM見てtakoregsさんっぽいなって思ってたけど立ち絵見た感じ合ってそうだな -- 2021-11-18 (木) 20:22:02
- 雰囲気がCLAMPなんだわ。すげーCLAMP作品にいそう -- 2021-11-18 (木) 20:23:57
- それだと、東京が舞台じゃないとフルパワー出せないなw -- 2021-11-18 (木) 20:40:51
- こんなイケメンなのに身長150くらいしか無いの刺さる人には刺さるだろコレ -- 2021-11-18 (木) 20:33:44
- 糞頭身高そうだから流石に150ではないと思う -- 2021-11-18 (木) 20:37:16
- 史実での身長では? -- 2021-11-18 (木) 20:45:01
- こんなイケメンなのにって立ち絵のことじゃないの -- 2021-11-18 (木) 23:07:50
- (立ち絵は)こんなイケメンなのに(史実で伝わってる通りの)身長(なら)150くらい…って話じゃないの? -- 2021-11-18 (木) 23:39:10
- ↑省略しすぎでわかるかw -- 2021-11-18 (木) 23:41:22
- まああくまでぐだぐだ世界の高杉晋作だから身長180cmとかあるかもしれん、汎人類史の晋作さんちっちゃかったけど -- 2021-11-18 (木) 23:21:31
- 糞頭身高そうだから流石に150ではないと思う -- 2021-11-18 (木) 20:37:16
- 宝具の内容を見て、メイヴちゃんが生産したのを強化 陳宮の射出に使えそうだなと思いついたのは私です -- 2021-11-18 (木) 20:36:36
- 何気に聖杯戦争勝ってる高杉君強い。マスターもいるのかな -- 2021-11-18 (木) 20:39:25
- マスターは桂小五郎だったんじゃないか? -- 2021-11-18 (木) 22:29:21
- なんだろう、なんか既視感のある顔つきなんだけど思い出せない…ちょっと昔のアニメとかゲームとかのキャラによくある感じというか -- 2021-11-18 (木) 20:42:08
- これ、既視感はあるんだけど具体的な作品は出せないもやもや感 -- 2021-11-18 (木) 20:51:20
- 峰倉かずや先生の西遊記かな -- 2021-11-18 (木) 20:53:14
- ツイッターとかはCLAMP予想が多そう -- 2021-11-18 (木) 21:49:28
- 峰倉かずやでもCLAMPでもないとは思うがあの辺の年代っぽいよね -- 2021-11-18 (木) 21:51:40
- ちょっと前に流行ってた春泥さんとかみたいな昭和風の絵柄かな? -- 2021-11-18 (木) 22:01:14
- オレ知ってる! こいつ映画だとラスト30分辺りで敵味方全部裏切って総取り狙ってくる手合いだ! -- 2021-11-18 (木) 21:08:22
- 絶対裏切るだろうこいつって確信してる -- 2021-11-18 (木) 21:17:31
- 坂本さんの数倍うさんくせぇ -- 2021-11-18 (木) 21:31:19
- 高杉晋作の享年が1867年、史実なら江戸城の開城が1868年 -- 2021-11-18 (木) 22:04:29
- 時系列的に合うとはいえ、江戸城の開城に呼ばれたのなら「とっくに死んだのに呼び出された」なんて表現になるか…? -- 2021-11-18 (木) 22:06:27
- たまたま死んだ年に近い時代に呼ばれただけで死んで1年後に呼ばれたわけではないから本人の主観としてはおかしくはないんじゃないかね -- 2021-11-19 (金) 00:07:43
- 死んですぐ召喚された鯖、オルレアンのジャンヌがそうだったね -- 2021-11-19 (金) 09:08:35
- 時系列的に合うとはいえ、江戸城の開城に呼ばれたのなら「とっくに死んだのに呼び出された」なんて表現になるか…? -- 2021-11-18 (木) 22:06:27
- 三千世界のカラスを殺す宝具もありそう -- 2021-11-18 (木) 22:17:35
- 埼玉に高杉重工の本社ビルがあるってことは埼玉政財界人チャリティ歌謡祭にも出るのかこの人 -- 2021-11-18 (木) 23:08:37
- このキャラならば実は黒幕枠でも、胡散臭くともなんだかんだ最後まで頼れる味方枠でもどっちでもアリ -- 2021-11-18 (木) 23:53:40
- 見た瞬間「好き!!!!」ってなっちゃった ただでさえ卑弥呼様で財布がやばいというのに -- 2021-11-19 (金) 00:16:31
- すごく、セクシーです… -- 2021-11-19 (金) 00:20:55
- タワー高過ぎ高杉君 -- 2021-11-19 (金) 00:41:27
- なんでこう脳内再生CVが石田彰でしっくりくるんだろうか…? -- 2021-11-19 (金) 00:41:39
- なんか肘が骨盤に届くように見えるけど -- 2021-11-18 (木) 23:45:49
- 舞台と言い立ち位置といいFF7のルーファウス思い出すし、実はジェノバよろしくノッブの首持っててもおかしくない -- 2021-11-19 (金) 00:47:49
- 思った。てかまた信用しちゃいけない信頼できる奴が増えた…コイツ絶対、ぐだ達の為にどんなゲスい所業も笑顔でやらかすぞ -- 2021-11-19 (金) 02:01:17
- ということはCVは大川透さんで決定だな -- 2021-11-19 (金) 17:41:32
- 思った。てかまた信用しちゃいけない信頼できる奴が増えた…コイツ絶対、ぐだ達の為にどんなゲスい所業も笑顔でやらかすぞ -- 2021-11-19 (金) 02:01:17
- これは邪魔な勢力が消えた途端に高笑い始めるやつ -- 2021-11-19 (金) 00:56:54
- 「王の軍勢」と組み合わせたら面白そうな宝具だなと思った -- 2021-11-19 (金) 01:41:18
- なんか漫画家っぽい顔の書き方だなあ イラストレーター誰だろ -- 2021-11-19 (金) 01:45:01
- TAKOLEGSさんっぽい -- 2021-11-19 (金) 11:07:18
- イラストの感じ、WOOMAさんぽくも見える -- 2021-11-19 (金) 20:15:17
- TAKOLEGSさんっぽい -- 2021-11-19 (金) 11:07:18
- なんか90年代くらいの感じする。悪いって意味じゃないよ。 -- 2021-11-19 (金) 08:40:32
- コピックみたいな色斑や艶の出し方、線のタッチからする「90年代」というジャンルだよね好き -- 2021-11-19 (金) 08:45:59
- 巷で話題の平成レトロちゃんですな(190年代平成初期) -- 2021-11-19 (金) 09:46:08
- 平成が突然古代に -- 2021-11-19 (金) 11:14:56
- 新選組が邪馬台国でドンパチして、1870年が昭和になってるぐだぐだなので、平成が突然古代になってもなんら可笑しいことはない -- 2021-11-19 (金) 11:17:59
- 90年代ってもう30年近く前だからね・・そら懐かしい感じの絵柄にもなる -- 2021-11-19 (金) 11:22:42
- 塗りもそうだけどキャラデザも幕末モノの乙ゲーにいそう感ある、初めて見るのに懐かしい気持ちになった -- 2021-11-19 (金) 15:38:33
- コピックみたいな色斑や艶の出し方、線のタッチからする「90年代」というジャンルだよね好き -- 2021-11-19 (金) 08:45:59
- 裏切る裏切る言われてるが、自分から黒幕です!悪の帝国です!の主張がつよいのでなんか爽やかな胡散臭さになってるな、同盟組んだお前らもその辺折込済みだよね?感ある -- 2021-11-19 (金) 08:44:29
- このまま最後まで仲間ってことは無さそうな感じがするな -- 2021-11-19 (金) 12:02:42
- 乙女ゲーのキャラっぽい感じがする。(偏見) -- 2021-11-19 (金) 10:27:19
- 最遊記にでてきそう -- 2021-11-19 (金) 10:43:54
- 耳飾り付いてるのはそういう -- 2021-11-19 (金) 11:20:54
- 旅の終わり? -- 2021-11-19 (金) 11:36:17
- 懐かしいなおい。三蔵法師が銃使ってたような記憶しかねぇわ -- 2021-11-19 (金) 13:24:56
- ホ〇漫画ってレッテル(ごめんなさい)しかないわ -- 2021-11-19 (金) 13:28:43
- 耳飾りは妖力(魔力)制御装置だったのか……「離れててくださいよ。近くにいると、殺しちゃうかもしれないんで」って耳飾り外して巨大エネミーを屠っちゃうんです? -- 2021-11-19 (金) 13:40:15
- 支援宝具はブラフで髪赤いし実は… -- 2021-11-19 (金) 15:48:26
- 塗りが卑弥呼の絵師さんと似てない? いや目が違うか・・・ -- 2021-11-19 (金) 13:38:43
- 塗りこそ全然違うと思うが… -- 2021-11-19 (金) 13:40:17
- 徐福ちゃんの絵師って説はよく聞く -- 2021-11-19 (金) 13:40:21
- 話の終盤で顔芸を披露してそうな顔だ -- 2021-11-19 (金) 14:27:22
- 最期らへんにレジライしそう -- 2021-11-19 (金) 15:59:06
- 辞世の句がおもしろき こともなき世を おもしろくだから俺が面白い世界にしてやるぜえ!とか言いそう -- 2021-11-19 (金) 16:37:40
- 史実がレジライよりよっぽど「レジスタンスのライダー」しているという感想があって草、せやね -- 2021-11-19 (金) 17:08:49
- 人呼んで「ロング―の虎」。大物だぁ... -- 2021-11-19 (金) 16:09:07
- 土方「そんな折!SAITAMA全域に突然戒厳令がしかれた!西郷隆盛、何を考えていやがる!」 -- 2021-11-19 (金) 17:25:19
- 武市瑞山のほうは大人びた渋い路線だが、こっちはCLAMPの作品っぽいキャラデザやね -- 2021-11-19 (金) 16:18:57
- ぐだぐだ幕末鯖は沖田以外は比較的大人しめなデザインな印象あったから驚いたわ -- 2021-11-19 (金) 21:04:18
- リアル偉人の推しが来た!実装頼むマジで頼む。この見た目で一人称「僕」なの驚くけど史実でも僕って言ってる通りなので経験値先生マジ分かってる -- 2021-11-19 (金) 17:33:20
- 漫画とかに出てくる高杉はいつも三味線持ってるイメージがあるけど、やっぱり戦闘では三味線使って戦ったりするのかねえ -- 2021-11-19 (金) 17:43:34
- 長州藩と徳川幕府との因縁は関ケ原時代(西軍の総大将だった毛利家が長州の小国に押し込まれて実収1/10、からの延々と幕府に嫌がらせもされてた)からだし、茶々様が同行鯖として同盟組んで一緒に戦ってるのかなりエモい -- 2021-11-19 (金) 17:43:45
- なんでこの手のを実装しないのか商売下手ねfgo -- 2021-11-19 (金) 18:20:30
- こういうこと言う奴の言取り入れて儲かるソシャゲが基本ないからじゃないっすかね -- 2021-11-19 (金) 20:09:02
- エレちゃんやカッツ見るに要望自体は聞いてるとは思う、実装時期が結構後になりそうだが -- 2021-11-19 (金) 20:23:26
- 1キャラ作るだけでも大変だからな… -- 2021-11-19 (金) 20:30:37
- サーヴァント作るのに資料集めから始まって一年かかるっていうしな -- 2021-11-19 (金) 21:03:08
- それはあくまで鯖のキャラ設定だけでの話じゃないか?バトルキャラもバトルキャラで数ヶ月単位掛かるとか聞いたことあるけど。 -- 2021-11-19 (金) 22:12:40
- まだわからんぞ。tanasinnは敵のみだろうけど、高杉なら元の人物人気的に出てもおかしくない -- 2021-11-19 (金) 21:20:59
- 辞世の句で日本中に面白くないおじさんを作ってしまった人 -- 2021-11-19 (金) 18:28:06
- 山口県民としては実装されたら引かざるをえない -- 2021-11-19 (金) 20:28:30
- なかーま。松陰先生と並ぶ推しなんだよ -- 2021-11-19 (金) 21:10:42
- 偽龍馬が元凶ぽいから高杉くんは味方でいいのかな…? -- 2021-11-19 (金) 20:35:59
- カルデアが裏切られる分にはいつものことだけど、阿国さんが聖杯戦争のころからタッグ組んでるのでしんどくなるから裏切らないでほしいなぁ… -- 2021-11-19 (金) 20:56:35
- 今日の更新分で有能味方ムーブ見せつけてくれて嬉しかったけど、森くんが「ああいうのは英雄の器じゃなくて…」って言いかけてたのが気になる。まだ一波乱ありそう -- 2021-11-19 (金) 21:32:39
- 元ネタがルーファウスだとすると聖杯以外にまだ隠してる秘密あるんかね -- 2021-11-20 (土) 00:14:25
- むしろ龍馬を反転させたのが高杉の宝具の可能性が。 -- 2021-11-19 (金) 22:08:40
- 最初から自分でずっと言ってるように、悪党でカルデアの敵って線も普通にあるからなぁ。我が推しながら、乱世でこそ輝く奸雄ムーブが合い過ぎる。馬関戦争に負けた後の和平交渉で、3枚舌と呼ばれたイギリス相手に賠償金なし借地なしで乗り切った弁論術を遺憾なく発揮してきそう -- 2021-11-19 (金) 22:59:12
- マーリンや晴明と同じタイプなんじゃないの?どこまでもうさん臭くて信用できないけど結局最後まで味方でいるやつ -- 2021-11-20 (土) 08:48:40
- あまりに胡散臭すぎて一周回って普通に味方なんじゃないかとさえ思われたが結局当初の大方の予想通り裏切ったオベロンという前例がいるからな… -- 2021-11-20 (土) 14:13:53
- まさか高杉晋作がPU2で登場で次代を担うQサポだったなんて…… -- 2021-11-19 (金) 20:53:11
- 面白くなっちゃう -- 2021-11-19 (金) 21:01:09
- まあ安倍晴明よかはQサポ感あるな。しぶとい晴明と違って、人生を一瞬で駆け抜けた感じやし -- 2021-11-19 (金) 21:13:53
- PU2が来るなら龍馬と高杉(+星3田中)なんだろうけども、龍馬を目玉に持っていくだろうし星4鯖になるんかな -- 2021-11-19 (金) 21:19:06
- 星3 中村?! -- 2021-11-19 (金) 23:33:08
- むしろそこまで一気に来る前例がないし、あったとしたら明智光秀の時点でやってただろうしなっていうのがまあだいたいの予想 -- 2021-11-20 (土) 04:02:19
- キャスター枠は阿国さんだし、クラスなんだろう。 -- 2021-11-19 (金) 21:40:51
- 銃の逸話あるし宝具奇兵隊が撃ちまくってるとこ見ると多分アーチャー -- 2021-11-19 (金) 21:44:19
- 兵率いてる系はライダーのイメージだったけどアーチャーもありだな -- 2021-11-20 (土) 00:39:40
- 聖杯戦争で召喚されたって言ってるし、既にキャスター、アサシン、ランサーがいて武市がセイバーっぽいからアーチャーかライダーじゃね -- 2021-11-20 (土) 00:44:05
- 藩の金で勝手に買った軍艦で幕府の拠点やら軍やら焼き討ちして回った話があるからライダーいけるんだよね -- 2021-11-20 (土) 11:03:28
- 最後に全部ひっくり返して裏切って大噓つき(プリテンダー)でしたー! とかないとは言えないんだよなあ…… -- 2021-11-20 (土) 11:26:18
- 銃の逸話あるし宝具奇兵隊が撃ちまくってるとこ見ると多分アーチャー -- 2021-11-19 (金) 21:44:19
- ラスボスやる為にラスボスやりそう… -- 2021-11-19 (金) 21:49:46
- やりそう。それが解決の最善策であると理解して、ラスボスとして散りそう -- 2021-11-20 (土) 01:27:03
- この人は実装されて欲しい。裏切り路線でも良いから -- 2021-11-19 (金) 22:28:02
- 最初から黒幕とか敵だみたいに言ってるし多分本当に事実で普通にラスボスじゃねって思うわ -- 2021-11-20 (土) 00:40:28
- 坂本さんも「嘘をついたりはしないから」みたいな事言ってるから、この線は十分にありそうなんだよね -- 2021-11-20 (土) 08:10:58
- テーマソングも伍(呉)越同舟だし、勤王党という川を協力して乗り切ったらそこからは敵同士って展開はあるかもね -- 2021-11-20 (土) 14:20:27
- 聖杯戦争やったて聖杯や聖杯に関する知識ってどっから出てきたんだろ? -- 2021-11-20 (土) 01:10:45
- 召喚されるときに聖杯から貰ったんじゃない? -- 2021-11-20 (土) 01:13:59
- 言葉足らずですまん。聖杯の知識持った召喚者のことを言いたかった。魔術師が関係してたのかなって -- 2021-11-20 (土) 02:06:26
- ちょうど冬木の第二次聖杯戦争と同時期だから他の外伝みたいに技術が持ち出されたとかかねえ、でも聖杯を巡る戦いはじゃんけんすら全部聖杯戦争だからもしかすると召喚者とかいないパターンかもしれん -- 2021-11-20 (土) 14:37:08
- 聖杯から -- 2021-11-20 (土) 01:14:37
- 召喚されるときに聖杯から貰ったんじゃない? -- 2021-11-20 (土) 01:13:59
- 同時代の和男鯖みんな黒髪&茶髪だけど赤髪なのなんか理由あったりして -- 2021-11-20 (土) 09:17:52
- 宝具『奇兵隊』の「志しある者」はどこまでが対象になるのか気になる。志しあればサーヴァントや神霊でも強化可能なら結構な強宝具。口が達者なヤツに持たせてはいけない宝具になってしまう。 -- 2021-11-20 (土) 09:36:13
- まあfakeでデュマが上位互換みたいなことしてるし(人間の強化に加えてそれぞれ固有の宝具を量産して持たせることでヘラクレスとやり合わせるとか)、奇兵隊は個々の強さと言うより対象の広さと数、改良の手軽さが売りなのかもなぁ。デュマ同様このタイプの鯖は本体の戦闘力が低めだからこういう能力って感じやな -- 2021-11-20 (土) 10:04:04
- 高杉は新陰流の達人でもあるし+ピストルで本体も強そうだけどね -- 2021-11-20 (土) 10:24:59
- デュマの場合は使い手が真名解放しないといけなかったり回数制限あったりするからまた別 -- 2021-11-20 (土) 10:55:16
- まあfakeでデュマが上位互換みたいなことしてるし(人間の強化に加えてそれぞれ固有の宝具を量産して持たせることでヘラクレスとやり合わせるとか)、奇兵隊は個々の強さと言うより対象の広さと数、改良の手軽さが売りなのかもなぁ。デュマ同様このタイプの鯖は本体の戦闘力が低めだからこういう能力って感じやな -- 2021-11-20 (土) 10:04:04
- 出てくるたびに好きになってまう…怖い… -- 2021-11-20 (土) 10:14:29
- どうしてもオベロンがちらついてしょうがないんだが、気のせいだよな? そうだよな? -- 2021-11-20 (土) 11:27:20
- 仲間がいた……貴方プリテンダーなのねそうなのね!?と社長室での会話で真っ先に思ったわ…… -- 2021-11-20 (土) 11:53:15
- 裏切り者=プリテンダー呼びはやめようよ…高杉は中身も高杉だろうし -- 2021-11-20 (土) 14:13:19
- でもオベロンと違ってこの世界の支配者側なんだよね -- 2021-11-20 (土) 18:01:11
- 仲間がいた……貴方プリテンダーなのねそうなのね!?と社長室での会話で真っ先に思ったわ…… -- 2021-11-20 (土) 11:53:15
- 髪が目立ってるけど目も赤くない?神性持ってる? -- 2021-11-20 (土) 12:10:54
- 高杉引くのにn万掛かった時に「高杉、高すぎ…」って言う準備はできてる -- 2021-11-20 (土) 14:27:11
- ↑間違えて枝付けちゃった、ごめん -- 2021-11-20 (土) 14:27:44
- 高杉引くのにn万掛かった時に「高杉、高すぎ…」って言う準備はできてる -- 2021-11-20 (土) 14:27:11
- 愛人の野村尼さん日本人で尼さんか… -- 2021-11-20 (土) 15:58:44
- 高杉重工のこと軍産複合体じゃなくて軍事複合体って言ってた? -- 2021-11-20 (土) 17:26:57
- ちょっと実装絶望的な割にキャラ立ちしすぎてんよ~ -- 2021-11-20 (土) 18:25:48
- うーん、本当にラスボスになりそうな気配が一気に高まったが、もう一捻りありそうな気もしてきたぞ -- 2021-11-20 (土) 18:39:00
- こやつを倒したあと真ボスが出てきそう感もひしひしする。なんやかんや高杉氏はキ神関連に一言も触れてないしそのキ神がラスボスだろうし -- 2021-11-20 (土) 19:11:50
- やっぱりこの人坂本さんを胡散臭い言うけどどう考えてもおまいう案件だよね? -- 2021-11-20 (土) 20:38:31
- ふーん、おもしれー社長… -- 2021-11-20 (土) 19:09:39
- まーた実装待機列が伸びるんか…… -- 2021-11-20 (土) 19:30:12
- うーん安定のマーリン族ムーブ -- 2021-11-20 (土) 19:36:35
- 【悲報】NPC確定 -- 2021-11-20 (土) 20:33:59
- うわああああああああん -- 2021-11-20 (土) 20:39:44
- カルデアは面白くなさそうと申すか…いや、チェピ城とか逆にもうこれ以上面白くする余地もないから仕方ないか -- 2021-11-20 (土) 20:47:49
- びえええええええええ -- 2021-11-20 (土) 21:35:45
- NPC!NPCです! -- 2021-11-20 (土) 20:35:09
- ず、ずっと実装しないとは言ってないし(震え声) -- 2021-11-20 (土) 20:53:51
- カルデアに召喚されたら〜と匂わせ発言してたから、それを書いた経験値先生はいつかワンチャンと思ってるはず(震え) -- 2021-11-20 (土) 21:00:59
- 人気出たらエレちゃんパターンもあるから……。(なお一年はかかる模様) -- 2021-11-20 (土) 21:19:23
- 徐福ちゃんの人でしたか それにしても頭身たっっか -- 2021-11-20 (土) 21:37:05
- お前…!!!!なんでカルデア来ないんだよ…!!!!!こんな面白いところないぞ…ハロイベ初めから見せてやろうか!?!?!? -- 2021-11-20 (土) 21:37:17
- ストーリー進めていて思ったのだが……この人もしかして、理性蒸発してる? -- 2021-11-20 (土) 22:15:45
- 全身絵見たら頭身高すぎ高杉君でびっくりした この股下13kmのイケメン実装しないなんて贅沢だな! -- 2021-11-20 (土) 22:18:36
- バレンタインは・・・? -- 2021-11-20 (土) 22:23:08
- い、いや待てよ…ぐだぐだは本編には基本的に侵食しない立ち位置だったはず。今後もっと本編に踏み込んだイベントとか下手したら本編とかで再登場&満を持しての実装とかあるやもしれぬし…! -- 2021-11-20 (土) 22:47:52
- なんでNPCなんだ………。この熱意と衝動と握りしめた諭吉はどこに叩きつけたら…… -- 2021-11-20 (土) 23:01:19
- 聖杯戦争で呼ばれたはずなのに、英霊の座として登録されてたらとか言うのおかしくない?? -- 2021-11-20 (土) 23:01:51
- 呼ばれずにやってきたかあるいは「高杉晋作」ではないのかどっちかかな? -- 2021-11-21 (日) 00:11:47
- 実はIFで生きてて聖杯戦争おこした張本人の生前高杉だったりして -- 2021-11-21 (日) 00:19:28
- その場合更に「本当の7騎目」が居る事になるから更にどんでん返る事になるぜファーハハハ -- 2021-11-21 (日) 02:54:32
- サーヴァントを作るのは資料集めから半年はかかるらしいが、経験値が練った設定あるはずだしグラを作るだけなら比較的早い段階で実装可能かもしれない??ちょっと運営にお便りしてくる -- 2021-11-20 (土) 23:06:17
- その動かすグラを作るのがおそらく1番大変なんだぞ。他に作らなきゃいけないものも並んでいるんだぞ -- 2021-11-20 (土) 23:46:19
- ぐだぐだ実装待機列が長蛇になってきたからねぇ…。このあと6.5章とXmasと年末正月とバレンタインも並んでるしな…。まぁだからこそちょっとでも繰り上がるようにお便りするわ -- 2021-11-20 (土) 23:58:53
- その動かすグラを作るのがおそらく1番大変なんだぞ。他に作らなきゃいけないものも並んでいるんだぞ -- 2021-11-20 (土) 23:46:19
- 実装しないってマジで...PU2で全つっぱするつもりだったのに -- 2021-11-20 (土) 23:36:03
- 全身絵きたけどやっぱり頭身高いなwスタイル良い -- 2021-11-20 (土) 23:55:08
- これはラスボスの風格 -- 2021-11-21 (日) 00:00:32
- ラスボスを実装しないとかゼウスかよぉ! -- 2021-11-21 (日) 00:18:33
- ここ数年、正月に新規実装されているサーヴァントの真名は漢字表記……あとはわかるな? -- 2021-11-21 (日) 00:09:16
- 柴田「わかるぞ」韓信「わかる」徐福「わかります」 -- 2021-11-21 (日) 00:27:34
- ぐだぐだ鯖は実装されてないのになぜかカルデアにいることがたまにあるから今後もきっと顔見せてくれるよね…! -- 2021-11-21 (日) 00:59:29
- お気持ちでリソースは増えないし、触れるのがリスクと判断されたら困るのは最終的にこちらなんだけどな。ここは穏やかで良いね本当 -- 2021-11-21 (日) 01:50:38
- 絵師や運営のツイッターに凸して実装しないのかしつこくリプする輩とか結構いるからね。触れると同じことされるって思われていい事はない -- 2021-11-21 (日) 02:02:12
- 理想は信勝コースなんだが、いつものLet'sお気持ち凸煽りの他に面倒くさそうなのがわらわら出てきてちょっと雲行きが怪しいのが心配だな・・・アンタッチャブル化しそうで -- 2021-11-21 (日) 03:39:51
- 絵師さんに直接ではなく、公式にイベントシナリオの熱い感想も添えて実装希望のお便り送ろうね…シナリオの感想とか送ってくれる人少ないから喜ぶという話は前に言ってたし -- 2021-11-21 (日) 08:29:26
- 絵師や運営のツイッターに凸して実装しないのかしつこくリプする輩とか結構いるからね。触れると同じことされるって思われていい事はない -- 2021-11-21 (日) 02:02:12
- 逆に考えるんだ、育成に必要な各種素材を集める時間が出来たと…何使うんだろう -- 2021-11-21 (日) 02:52:50
- 証と火薬と霊子と炉心? -- 2021-11-21 (日) 02:58:20
- 槍坂本が信長の頭と聖杯を組み合わせてうんぬん言ってたけど、聖杯は高杉が持ってる筈だし裏で手を組んでるとかある? -- 2021-11-21 (日) 04:41:30
- 今回の最後の展開とかそんな感じに見えるな -- 2021-11-21 (日) 04:44:04
- 聖杯は「ふたつ」あった!!…はないかなあ多分 -- 2021-11-21 (日) 06:57:41
- なら最初から組んでやれば済む話では?ここまでのシナリオだとパッと見そんな感じに見えるんだけど槍坂本が武市側についてる理由が無いっぽいんだよな -- 2021-11-21 (日) 07:20:55
- 仲間なら速攻二つ揃えておしまいだもんね。龍馬は交渉いうてたし、パーツを揃えるために裏で駆け引きが行われてたってことだろうね -- 2021-11-21 (日) 07:29:12
- そのほうが面白そうだからで済んでしまいそうなのが高杉社長 -- 2021-11-21 (日) 09:14:46
- 高杉晋作(CV:緒方恵美)の入ったPU2がタノシミダナァ(現実逃避) -- 2021-11-21 (日) 06:58:38
- ぐだぐだ鯖はぐだぐだ枠の狭いとこの取り合いになるし仕方ない気もするが今年男鯖が蘭丸入れても四人しか実装されてない中こんなオタクを殺すデザインのキャラがNPC確定は文句の一つも言いたくなるわな… -- 2021-11-21 (日) 09:31:39
- 今回は特に龍馬が別クラスで実装されそうな節あるから、星4枠でもう一人追加されるんじゃないかって期待感もあったからね… -- 2021-11-21 (日) 10:02:41
- とはいえシナリオの途中で公表してこの(いろんな板での)反応だからね。エンディングまで引っ張って期待させて実装なし、じゃあ上に挙げられてるように絵師に凸したり粘着する輩が出てくるかもしれん。クリエイターへの「安全面の配慮」としては、この辺りで火消しするのもまぁ納得の判断だとは思う…… -- 2021-11-21 (日) 11:07:41
- 絵師なんて一番弱い立場だろうに…絵師だって自分のデザインしたキャラがもっといい立場になってほしいのは同じだろ…凸する相手は運営以外は筋違いすぎる。 -- 2021-11-21 (日) 12:15:42
- 絵師さんじゃなくて公式で発表してほしかったねぇ -- 2021-11-21 (日) 12:19:39
- 今回は逆に、シナリオ終わってピックアップ2無しっていう公式からの処刑宣告じゃなく、シナリオ途中での絵師からの公表だから今までのいろんな不満も含めて火が付いたって印象だけどな。裏目に出た感じ。 -- 2021-11-21 (日) 12:43:36
- PU2への期待高すぎてあまりにも現在のPUが回ってないのかもしれん。とりあえず今年は高杉たちを諦めて今PUに課金してくれっていうメッセージ鴨 -- 2021-11-21 (日) 13:13:36
- 今荒らしてるアホどもはどのタイミングで公開したところで何かしらいちゃもんつけて荒らしてるから気にするだけ無駄 -- 2021-11-21 (日) 15:25:10
- 実装しないのかよ…!っていうのホントなら作成者にとっては嬉しい意見のはずなんだけどね…なんか変な拗らせ方するやつも出てくるからなあ -- 2021-11-21 (日) 11:28:10
- 一年二年良い子にしていれば実装待機列が消化されるならいいけど、三年四年かかるしその間も待機列伸びていくからなぁ… -- 2021-11-21 (日) 11:43:40
- エレちゃん(実装待機大体1年)でも相当植田さんとかに凸あったみたいだしなあ。 -- 2021-11-21 (日) 12:13:25
- エレちゃんだと最近、水着とか新しく増えないのはしづき先生がエレちゃん描くの嫌がってるんじゃないか(先生のせいじゃないか)みたいにここのwikiで言ってるやつとかもいてコワーってなった -- 2021-11-21 (日) 14:12:00
- シナリオライターが言われるならまだしも絵師は関係ないだろ。艦これで予算ケチって外様の絵師には予算を渋って天龍型改二が遅れたとかそういうのはあったけどそれも運営側の問題だし -- 2021-11-21 (日) 16:06:11
- ↑天龍の件に関しては絵師さんの発言の真意は「今年の実装予定になかったけど売り込んだら予算工面してくれたわサンクス」をアフィカスブログが「外様の絵師には予算ケチる運営」って脚色して広めただけだぞ。自分が今まさに非難している筋違いの連中と同レベルの発言は控えた方がいいよ -- 2021-11-21 (日) 18:21:00
- 今後のイベントや幕間でちょくちょく顔出す可能性とファンイラストで満足するしかねぇ! -- 2021-11-21 (日) 13:23:31
- 埼玉のオベロン言われてるけど最終的に槍龍馬にやられちゃいそうな辺りコヤン枠だと思ってる。ナントカ重工も被るし悪の親玉とか言っちゃうし -- 2021-11-21 (日) 10:27:40
- むしろ槍龍馬とグルっぽいけどな -- 2021-11-21 (日) 12:21:38
- つまり埼玉のオーロラ…? -- 2021-11-21 (日) 13:28:48
- いや、別にどれとも当て張らないんじゃね -- 2021-11-21 (日) 13:31:51
- むしろ槍龍馬とグルっぽいけどな -- 2021-11-21 (日) 12:21:38
- 正式に英霊の座に登録されていればってどういう意味なんだろ?武市や同時代の人斬りが登録されてるんだから間違いなくいる筈、何かひっかかる言い方 -- 2021-11-21 (日) 13:19:57
- ミケランジェロレベルでも居ない人は座に居ないらしいし、有名人だからって必ず登録されてるとは限らないみたいな話とか? -- 2021-11-21 (日) 13:30:16
- ミケランジェロも何か理由ありそうだけどね -- 2021-11-21 (日) 13:33:32
- 燕青みたいな混ざりものなのかな?だから純粋な高杉では登録されてないかも的な。でも田中新兵衛が登録されて高杉晋作が登録されてないのもおかしな話と言うか。 -- 2021-11-21 (日) 13:36:51
- まだイベ最終話が公開されてないしそれまでに明かされる可能性はあるかも -- 2021-11-21 (日) 16:25:01
- 前の聖杯戦争のメンバー龍馬、高杉、武市、新兵衛、阿国、蘭丸…一人足りないんだよな -- 2021-11-21 (日) 17:46:09
- ミケランジェロレベルでも居ない人は座に居ないらしいし、有名人だからって必ず登録されてるとは限らないみたいな話とか? -- 2021-11-21 (日) 13:30:16
- これからは実装されないやつは全部影鯖みたいな汎用イラストにしとけばいいってことだろ荒らしてる輩は。アホくさ、バカのせいでコンテンツが腐っていくわ -- 2021-11-21 (日) 14:34:12
- と、わざわざキャラぺを荒らしに来るバカが申しております -- 2021-11-21 (日) 14:37:23
- 全部クラスカードの汎用絵にすればいいってことだな!あれ?それってどこかで…… -- 2021-11-21 (日) 14:40:14
- 裁定者229「焚と坑、どっち受けたい?」 -- 2021-11-21 (日) 15:37:58
- そうなるよな、勝手に実装期待してNPC名言されたら文句いうマスターのところだけ高杉さんたちのイラストはモブっぽいのでいいわ -- 2021-11-21 (日) 17:13:03
- 実装予定ないなら立ち絵描かせるな!高杉さんが欲しい女プレイヤーを馬鹿にしてる!ってマジで言ってる奴もいたしもうみんな汎用でいいよ。どーせ今回騒いでる連中は今後も新キャラ出す度コイツを例に出して荒らすでしょ -- 2021-11-21 (日) 17:54:57
- そんなやついるのか頭おかしいし描いてくれた絵師とか可哀想 -- 2021-11-21 (日) 19:11:56
- 高杉ってなんか長州の中では人気だよね。奇兵隊って響きがかっこいいからか? -- 2021-11-21 (日) 17:01:59
- やってることはテロリストに近いんだが、明治維新を推し進めた偉人の一人って感じかなぁ。徳川幕府に虐げられてきた長州藩の下克上って感じが熱いと思ってる人もいるかも?奇兵隊は農民も含めた部隊だし -- 2021-11-21 (日) 19:51:23
- にっかーー!!って笑う時の顔が最高に可愛いんじゃあ…言ってることは悪の親玉だとしても -- 2021-11-21 (日) 17:03:02
- 史実の写真、誰かに似てる…松山ケンイチ? -- 2021-11-21 (日) 17:10:05
- 何でこう胡散臭い中に少年っぽさも見えるキャラってのは魅力的なのだろうか -- 2021-11-21 (日) 17:37:50
- ここまで人気出てるってことは多分来年くらいガチャにつっこまれそうな気がするけどなぁ -- 2021-11-21 (日) 17:45:53
- しれっと復刻イベでPUされたら笑いながらガチャガチャする -- 2021-11-21 (日) 17:49:45
- 精々CBC礼装に登場とか他イベでのぐだぐだ組の出番にお邪魔するくらいが限界じゃない?サーヴァントの準備だって気軽にできるもんじゃないだろうしもとから実装の予定が無いなら来年は厳しいと思う -- 2021-11-21 (日) 17:56:07
- 道満だってほんとは実装しない予定だったらしいけど根強いファンがついたことと担当絵師の古海先生が描きまくってたから実装したらしいし高杉さんも頑張ればチャンスあるんじゃないかな -- 2021-11-21 (日) 18:26:31
- 道満は仕上がったイラストの良さを見て小物系中ボスから格上げされ出番が増えた結果当初の一臨がボツになったり実装される時期が遅くなっただけではじめから実装予定のあったキャラだよ -- 2021-11-21 (日) 18:45:54
- それな。とりあえず居丈高にならず過激にならず懇切丁寧に高杉晋作のプレゼンと実装をお願いしますと運営にメールからだ -- 2021-11-21 (日) 18:50:01
- カッツとかまさにその例だしな、欲しいのなら根気強く運営にお便り送らないとあかん -- 2021-11-21 (日) 20:53:27
- うーん…悪だくみはするけどなんだろうこの「どうせ首尾よくはいかんだろう」と最初からあきらめというか斜に構えてるというか -- 2021-11-21 (日) 20:38:42
- やっぱり教科書や絵本に載ってる人たちは欲しさが別格なのよね。 -- 2021-11-21 (日) 20:40:41
- 龍馬と繋がってたと明かしてからなんかつまらなそうにしてるから、ここからもう一捻りあるんじゃないかと思ってる -- 2021-11-21 (日) 20:46:25
- この特異点を壊したいって言ってたのは嘘じゃなさそうだしね、明日の更新が楽しみ! -- 2021-11-21 (日) 20:52:52
- 高杉くん砂のお城作ってから壊す時がたまらないタイプだったりして -- 2021-11-21 (日) 21:11:02
- 確かに、殆ど本当の事しか言ってないからな高杉社長。よく考えたら、キ神で具体的にどうこうするとは言ってなかった気がするから、キ神は作りたいから作っただけで壊されるならまた面白いとかだったりして -- 2021-11-21 (日) 21:16:12
- 事件解決の為に一番確実方法(であり同時に一番ゲスい策)を完遂する為に動いてると信じたいところ。カルデアに見せてた飄々とした悪の親玉ムーブはせめてもの誠意で -- 2021-11-22 (月) 02:46:42
- 龍馬においしいとこ持ってかれた、って言ってたし、今度はおいしいところでひっくり返してやる気なんじゃないかと期待している -- 2021-11-21 (日) 23:25:58
- この特異点を壊したいって言ってたのは嘘じゃなさそうだしね、明日の更新が楽しみ! -- 2021-11-21 (日) 20:52:52
- キ神計画、超巨大ロボにでも乗るんです? -- 2021-11-21 (日) 20:47:00
- 乗りそうか乗らなさそうかで言うと乗りそうな顔してるとは思う -- 2021-11-21 (日) 20:51:00
- 何となくナデシコのアカツキを思い出す -- 2021-11-22 (月) 00:11:18
- アアッこれは確かにNPCだわなあ…って納得はしてしまった…でも実装してくれェ… -- 2021-11-21 (日) 20:55:33
- 最後の最後でまた裏切ってこっちの味方しそうな顔してますよこの人は。(偏見) -- 2021-11-21 (日) 21:24:10
- 槍龍馬の目的はキ神を自分の器とすることだろうし、高杉はそれを(出し抜かれること含め)面白いとは思わない性質のように思う。高杉は悪神を出し抜こうとしてるとか。例えば何か恨みがあるのだとしたら、ミッチーが悪神に悪意を増幅されて本能寺ファイヤーした可能性があるなら、例えば京都をファイヤーした裏に悪神が居てその結果親友を亡くしたことを恨んでるとしたら……みたいな豊かな想像をした。実装待ってます -- 2021-11-21 (日) 22:10:12
- 天逆くんがキ神に入ったら陳宮みたいに自爆しかありますまいするんですね -- 2021-11-21 (日) 22:57:56
- 社長、ムカツクやつだとは思ってたがやはりそうだった(褒め) -- 2021-11-21 (日) 23:14:18
- クラスはなんなんだろうなあ -- 2021-11-21 (日) 23:28:21
- 小物ムーヴだったら病死して明治政府のリーダーになれなかったことを恨んで復讐とかだけど、まあないだろうな -- 2021-11-22 (月) 00:10:09
- 龍馬の話を聞くと抑止力契約と英霊の座って別物?っぽいから、もしかして抑止力から派遣された鯖だったりして -- 2021-11-22 (月) 00:10:37
- 面白いこと大好き!って感じの高杉くんをどうやったら抑止力と契約させられるかが大問題な気がする -- 2021-11-22 (月) 00:46:50
- てか抑止力と契約しなくても必要そうなら召喚させられるのでは?それこそ異聞帯に居る人理側の鯖とか剣豪の時の村正とか -- 2021-11-22 (月) 01:26:10
- 異聞帯にいる人理側の鯖とかはガイア=地球側からの派遣で、抑止力はアラヤ=人類側からの派遣じゃなかったっけ。アラヤと -- 2021-11-22 (月) 02:12:00
- ごめん上の続き。アラヤと契約してない鯖はアラヤ=抑止力からは派遣されないのでは。 -- 2021-11-22 (月) 02:13:06
- 高杉自身が正式に英霊の座に登録されていればって言ってたのが気になるね -- 2021-11-22 (月) 16:37:12
- 面白いこと大好き!って感じの高杉くんをどうやったら抑止力と契約させられるかが大問題な気がする -- 2021-11-22 (月) 00:46:50
- 龍馬が「つまらん嘘はつかない」みたいな事言ってたから、特異点消したいのは -- 2021-11-22 (月) 01:23:40
- 途中送信。本当で、実力確かめたのは潜入時に簡単にやられないかどうかを知る為説推してる。本当に龍馬とグルなら、龍馬(天逆神)特攻ありそうな阿国さん助ける必要無いようにも見えるし -- 2021-11-22 (月) 01:26:19
- 悪の親玉も本当だったもんな…確かに嘘はついてない -- 2021-11-22 (月) 12:34:18
- 途中送信。本当で、実力確かめたのは潜入時に簡単にやられないかどうかを知る為説推してる。本当に龍馬とグルなら、龍馬(天逆神)特攻ありそうな阿国さん助ける必要無いようにも見えるし -- 2021-11-22 (月) 01:26:19
- 悪の親玉でーすってしてからつまらなそうな顔ばっかになったし、ワンサイドゲームは好きじゃないんだろうな。カルデア側がはちゃめちゃにやるのめっちゃ面白がりそう -- 2021-11-22 (月) 02:00:03
- 社長なら負けても楽しめたからOKみたいな反応しそう -- 2021-11-22 (月) 09:04:23
- OKですコラが大量生産されそう -- 2021-11-22 (月) 15:07:03
- 社長なら負けても楽しめたからOKみたいな反応しそう -- 2021-11-22 (月) 09:04:23
- 最後の最後でどんでん返しさせて天逆神に向かって「僕のポリシーは知ってるだろ?人を騙すのが得意な神サマを騙し返す計画なんて、最ッ高に面白いじゃないか!」とか言ってドヤ顔決めて欲しいなぁ -- 2021-11-22 (月) 04:25:08
- 今まで日本史の裏で暗躍してたような奴を嵌めたとしたら高杉社長最高って言いなさい -- 2021-11-22 (月) 08:48:51
- 実際やらかしたら、プレイヤー一同諸手を挙げて大喝采だろな -- 2021-11-22 (月) 15:18:45
- 今まで日本史の裏で暗躍してたような奴を嵌めたとしたら高杉社長最高って言いなさい -- 2021-11-22 (月) 08:48:51
- 高杉が天逆神に憑かれたらどうなるんだろう。やっぱ若くして亡くなった無念の部分が増大すんのかな -- 2021-11-22 (月) 10:10:48
- ところで社長や、そろそろ新選組(というか土方さん)が来そうなんだけど大丈夫? -- 2021-11-22 (月) 12:12:00
- ぐだが無闇にいじったりしないあたりなんか怪しんでるんだろうな〜とは思ってた -- 2021-11-22 (月) 12:37:57
- 怪しむも何も初めから悪の親玉って名乗ってるので…最後まで敵にならないと思う方がむしろ怪しんでるじゃろ -- 2021-11-22 (月) 14:36:45
- 公開された立ち絵見てて思ったけど、背中の刀の下にあるのって三味線? -- 2021-11-22 (月) 14:36:25
- 言われてみれば三味線の頭の部分に見えなくもないような。そいや龍馬伝で高杉さん、砲弾飛び交う戦場を悠々と三味線弾いて歌いながら歩いてたっけか。イカレてるわ -- 2021-11-22 (月) 15:20:41
- 最初見たとき高杉さんハデやなーなんて思ってたけど、今日の新立ち絵みたら間違いなく高杉だわコレ -- 2021-11-22 (月) 18:34:45
- そりゃそうだな。この人の最期は、沖田さんと同じ病死だから、スキルで「病弱」持ってて当たり前なんだよな -- 2021-11-22 (月) 18:46:36
- 面白いこと(エリザ粒子、ぐだぐだ粒子、ユニバ時空、水着イベ) -- 2021-11-22 (月) 18:56:29
- 面白いことが好きな人(カエサル、新茶、レジライ、DOMAN) -- 2021-11-22 (月) 19:13:32
- 面白いとこ(アヴァロンルフェ)に連れて行ったら大興奮しそうな人 -- 2021-11-22 (月) 19:14:23
- それ12000年前を筆頭に色んなところで通った道なんですよと言わない慈悲がぐだにもあった -- 2021-11-22 (月) 19:30:10
- 病弱スキル2人目かな? -- 2021-11-22 (月) 19:31:18
- 沖田「病弱は良スキルなんですよ」 -- 2021-11-22 (月) 19:32:26
- 幕末の人間で病弱 ユニバースの技術があれば治るかな? -- 2021-11-22 (月) 19:33:56
- 高杉・J・晋作か… -- 2021-11-22 (月) 19:34:43
- 本人はまあまあ喜びそう(面白いので) -- 2021-11-22 (月) 19:37:42
- 果たしてジェットは面白いことなんだろうか -- 2021-11-22 (月) 19:38:14
- 高杉・J・晋作か… -- 2021-11-22 (月) 19:34:43
- 何かそのうちまたフラッと出てきそうだなw -- 2021-11-22 (月) 19:40:14
- 先月登場してたらもっと面白いこと(ハロウィン)があったのにね -- 2021-11-22 (月) 19:41:03
- 冒頭の生前立ち絵みて叫んだ -- 2021-11-22 (月) 19:41:41
- 割と大真面目に黒幕だったワケだけど、人ではなく神を据えようとしたのは自分が病気で没したから、つまり人が不完全極まる存在である事を自分の身で痛感したからなのもあるよな・・・ -- 2021-11-22 (月) 19:45:48
- もしこの計画が成功したとしても速攻剪定されそうではあるんだよなぁ -- 2021-11-22 (月) 19:50:44
- やろうとしてたのは実質異聞帯の王を人工的に作ろうとしてただけだしね -- 2021-11-22 (月) 19:55:15
- 剪定を回避する為にに特異点を維持する仕組みを作ったんじゃろ。 -- 2021-11-22 (月) 20:16:58
- 召喚時に、聖杯から異聞帯の知識がもたらされていれば……(無茶 -- 2021-11-22 (月) 21:00:45
- 最後まで己を貫いた奇才でござったな -- 2021-11-22 (月) 19:56:30
- いやPU2自体はあるんかーい -- 2021-11-22 (月) 20:11:31
- 今までも3騎実装はされてたからおかしくはない -- 2021-11-22 (月) 21:07:48
- 阿国ちゃそと微妙なフラグを建てて逝った -- 2021-11-22 (月) 20:17:20
- あれ、高杉晋作の作と言われる都々逸らしい。実際にはそこまでの意味はなくて、単純に彼女の気遣いに感謝してただけなんだろうなあ。 -- 2021-11-22 (月) 22:11:53
- あのざっくばらんな感じのやり取り正直めっちゃ好きだし進展しないままあれで固定して欲しい -- 2021-11-22 (月) 22:12:35
- ガッツリ再臨差分もあるしモーション班のキャパが足らなかっただけでいつか実装される気もする -- 2021-11-22 (月) 20:25:45
- 実装無しと聞いて泣き崩れたものの、今回の若杉と髪下ろし差分で見たかったものを見れて割と満足した。それはそれとして実装待ってます -- 2021-11-22 (月) 20:29:09
- カルデアは面白いぞ!早く実装されるんだ! -- 2021-11-22 (月) 20:31:19
- この人の何が好きかってツッコミが好き。「法螺貝吹いてたら盾使えないだろ!」ってありのままに言ってるだけなのに面白い。いろんなものを見ていろんなものにツッコんでほしい -- 2021-11-22 (月) 20:41:23
- チェイテピラミッド姫路城とかもう下の城潰れてんだろ! -- 2021-11-22 (月) 21:50:46
- 英霊と呼ばれてたしいつかはくるよね?結局登録されてたらってどういう意味だったんだろ -- 2021-11-22 (月) 20:47:37
- ゲームユニットとしてはサポート型になりそう -- 2021-11-22 (月) 21:06:39
- うーん差分が豊富で目が幸せ。絵師さん太っ腹やなぁ -- 2021-11-22 (月) 21:01:16
- 人気の喜びを知りやがって…!許っさんぞ…!!!(早くうちに来い) -- 2021-11-22 (月) 21:06:55
- サーヴァントになっても血を吐くもの同士、沖田さんとちょっとなにか…欲しかったなあ -- 2021-11-22 (月) 21:17:17
- サブ組はおまけシナリオで出番あること多いから何かほしい あの後普通に生き残ってた高杉とかやられても反応に困るが… -- 2021-11-22 (月) 21:56:59
- 実装されるとしたら病弱スキル持ちになりそうだ。史実なら小柄だが剣技に長け長刀を好んで使用していたらしい。こっちの沖田さんと共通点あるな。 -- 2021-11-22 (月) 21:27:19
- 沖田さんとはまた違った描写だよね。ステータス上だと隠されてるか認識ができないけど時間経過で悪化して発作おきて初めて確認できる地雷スキルみたいな -- 2021-11-22 (月) 22:01:41
- アスクレピオス「面白そうなサンプルが増えた」 -- 2021-11-22 (月) 21:54:24
- カルデアの召喚に応じてくれそうな性格だったし、バトルキャラあるけど勤王党一筋な新兵衛よりも実装の可能性がありそうな感じだったな… -- 2021-11-22 (月) 22:07:29
- CV 石田彰 -- 2021-11-22 (月) 22:12:10
- 個人的に柿原徹也 -- 2021-11-22 (月) 22:52:51
- 思えば彼は30すらも生きられなかったからな。やりたい事もたくさん合ったのにその前に病気で死んでしまうのはどれだけの無念だったろうな。 -- 2021-11-22 (月) 22:13:14
- こいつハジケリストの才能あるな…… -- 2021-11-22 (月) 22:24:02
- ボーボボワールドならテンション上がってきた→吐血もギャグの一部になるからつよい -- 2021-11-22 (月) 23:01:28
- 早く来い・・・早く来い高杉・・・!!カルデアはおもしれー奴とおもしれー事の宝庫だぞだから早く来いよお・・・!! -- 2021-11-22 (月) 22:26:02
- ぐだイベや水着イベでも嬉々として参加しそうな… -- 2021-11-22 (月) 22:27:55
- どんなトンチキイベントにもなにそれおもしれー!ってノれるの無敵すぎるな -- 2021-11-22 (月) 23:03:09
- オラッお前もぐだぐだ鯖になるんだよ!!!!実装してください!!!! -- 2021-11-22 (月) 22:32:01
- ぐだイベや水着イベでも嬉々として参加しそうな… -- 2021-11-22 (月) 22:27:55
- ヴリトラと話が合いそう -- 2021-11-22 (月) 22:36:13
- 「ははは!面白いなぁ!」「うむ!全くじゃな!それはそれとして貴様にも試練を与えるがな!」「そんなー」とかいうノリになりそう。 -- 2021-11-22 (月) 23:15:48
- 今回の面白ければいいじゃんムーブでめっちゃ好きになった。NPCと明言されてはいるが…僅かな可能性を信じる方が面白いって社長も行ってくれるだろうから… -- 2021-11-22 (月) 22:37:53
- 高杉・J・晋作になろうね… -- 2021-11-22 (月) 22:53:20
- そうか、ユニバース製トンチキ延命装置さえあれば・・・! -- 2021-11-22 (月) 22:58:10
- 敵で出てこようが味方で出てこようがどっちに転んでも面白い御仁だったなぁ。最終話を見て尚更そう思ったよ -- 2021-11-22 (月) 22:56:41
- 龍馬と対比で麒麟って言われてたのめちゃくちゃ良かった -- 2021-11-22 (月) 22:57:27
- なんかやべえ宝具持って麒麟つれてきそう -- 2021-11-22 (月) 23:10:54
- 多分「麒麟児」ってスキルをもってそうな気がする -- 2021-11-22 (月) 23:39:30
- クラスはバーサーカーの気がする。 -- 2021-11-22 (月) 22:59:26
- つまりジェットをつければ高杉くんもカルデアに召喚できる…ってコト!? -- 2021-11-22 (月) 23:11:20
- ユニバーストンチキガジェットならジェットでなくてもよいのでは?生前見るにローラースケートとか似合いそうでござるよこの御仁 -- 2021-11-23 (火) 02:24:40
- 夢はfreedom freedomシャボンのようにってちょちょ高杉っぽいかもね -- 2021-11-23 (火) 09:57:33
- ユニバーストンチキガジェットならジェットでなくてもよいのでは?生前見るにローラースケートとか似合いそうでござるよこの御仁 -- 2021-11-23 (火) 02:24:40
- なんか生前より髪色がより赤くなって伸びてるけど何か意味あるのかな -- 2021-11-22 (月) 23:20:11
- カルデアにはまだまだ面白いサーヴァントがたくさんいるんだぞ!見たいだろ…来いよ… -- 2021-11-22 (月) 23:21:46
- アラハバキにドリルをつけなかったのがお前の敗因よ…! -- 2021-11-22 (月) 23:24:10
- 生前は龍馬さんと同じくらい遥か先の未来を考えながらも若くして亡くなってしまったから、刹那的面白さ優先なところがあったのかな -- 2021-11-22 (月) 23:29:30
- 面白きこともなき世をおもしろく、だからね。死ぬにあたって少しは面白く生きたというのことなのか、面白くしてやろうと思ったのに自分はここで終わるのかという意味なのか…。住みなすものは、の下の句はつまらないと思うので却下 -- 2021-11-22 (月) 23:42:09
- 三千世界の烏を殺しって落語の三枚起請じゃなかったっけ? と思ったら高杉の都々逸を使ったオチなんやね -- 2021-11-22 (月) 23:39:27
- 英霊になっても生前からのデメリットが引き継がれてるキャラは他にもいるけど高杉はかなり重篤じゃないかな、ゲーム的にいうと一定ターン経過で確率スタンが自動発動みたいなものでしょ -- 2021-11-22 (月) 23:42:19
- そういうスキルが実在するのですが、なぜかFGOではスター集中になっているんですよね -- 2021-11-22 (月) 23:54:57
- 今だったら病弱(◯◯)みたいなスキル名で何らかのデメリット付きそう -- 2021-11-23 (火) 01:18:03
- そういうスキルが実在するのですが、なぜかFGOではスター集中になっているんですよね -- 2021-11-22 (月) 23:54:57
- 俺より面白いことをするなよ(チェイテピラミッド姫路城シンデレラ&量産型レジライとコロンブスの卵&巨大埴輪ノブフルコース) -- 2021-11-22 (月) 23:54:35
- やっぱり好きだわ。実装ずっと待ってる。スキルモーションで三味線を弾いたりしてほしいな -- 2021-11-23 (火) 00:33:44
- それ絶対やるわ(確信) -- 2021-11-23 (火) 00:39:26
- 少年漫画の気持ちのいい悪役って感じでいいなぁ高杉さん…ここまで差分多いNCPそういなかったし多分実装そう遠くないんじゃないだろうか…(願望) -- 2021-11-23 (火) 01:23:27
- 正月あたりでPU来て欲しいな。紅白でめでたいし -- 2021-11-23 (火) 01:25:48
- 龍馬が!他でもない龍馬が!「またの」って言ってくれたんだよおおおまた会えるよなー!!?? -- 2021-11-23 (火) 02:20:55
- なんというかこの人の吐血呪いって「これからもっと面白くなる」瞬間いきなり自覚なく発動するって感じがする。通常の聖杯戦争で召喚できたとしてもそれが原因で絶対に、最後まで生き残れなさそう -- 2021-11-23 (火) 10:16:30
- ぐだイベも何も関係ないところで突然PUされて「ふん…おもしれー男…」ってなるところまで見えた -- 2021-11-23 (火) 10:21:10
- 唐突に正月にやってくるとかわりとありそうで困る -- 2021-11-23 (火) 12:29:14
- 高杉が語る理想の王というか神、似たようなのがカルデアにいるんですよ。メカエリチャンって言うんですけど -- 2021-11-23 (火) 11:29:25
- 自分は始皇帝を思い出したな…あっちは高杉さん的には面白い世じゃなくなりそうだけど -- 2021-11-23 (火) 12:27:13
- 社長がカルデアに来るべきです。面白い事件がたくさんあるから -- 2021-11-23 (火) 10:36:47
- 阿国座CEOとアマゾネスCEOもいるしな。経営者SLGシナリオ爆誕。 -- 2021-11-23 (火) 12:39:21
- PU2には来ると思ったんだけどな~まさかのPU3待ってるで -- 2021-11-23 (火) 12:21:19
- XXさーん ジェットの在庫あるー? -- 2021-11-23 (火) 12:23:54
- なんだコレは、愉悦部か? いや…愉悦部じゃない! …いや…愉悦部か!?また愉悦部なのか!? -- 2021-11-23 (火) 12:28:54
- 悪の親玉として清々しい人だった -- 2021-11-23 (火) 13:11:05
- 実は結構常識持ってるよねこの人。常識と照らし合わせてあり得ない→それ面白い!って判断してる。まあそれはそれとして僕もそっち側がいい!って突っ走るから狂人なことに違いはないんだが… -- 2021-11-23 (火) 13:34:44
- 高杉的に「面白いこと」は高杉の成し遂げたい願望でもあるんだろうな。生前からして最後の最期に「面白いこと」を思いついて「○○したかった悔しいなぁ」ってなりながら終わるFate持ちって感じがする。悪の親玉としてこれからだ!ってなった時に吐血したり、好きな三味線を弾きながら阿国さんの舞を餞に特等席で見てても朝寝しとけばよかったなってなるのが、どこまでも貪欲に進み続けた高杉晋作らしくて好きだぁ -- 2021-11-23 (火) 13:44:33
- この人、宝具からキャスターだと思ってたけど、よく考えたらバーサーカーの可能性も高いんだよな。 -- 2021-11-23 (火) 13:47:03
- 史実の高杉はかなり身長が低いのを気にしていたそうだが、この絵で150センチくらいとかちょっとカワイイ。 -- 2021-11-23 (火) 13:55:35
- 俺より面白いの許さないは聞くだけで笑うわw槍龍馬と来てくれると思ったのに -- 2021-11-23 (火) 13:58:18
- 幸運低そう -- 2021-11-23 (火) 14:16:21
- やっぱりCV石田彰じゃないか…(幻聴) -- 2021-11-23 (火) 14:44:17
- 個人的には最初から最後までCV緒方の兄貴だったよ… -- 2021-11-23 (火) 22:51:10
- 高杉晋作の交渉術は伊藤博文もドン引きした急に日本神話語り始めるムーブが有名だけど、あれで本当に丸く収めたんだからヤバいんだよなこの社長 -- 2021-11-23 (火) 15:05:20
- なんならスキルに昇華されてそう -- 2021-11-23 (火) 15:14:23
- イギリス相手に賠償金も借地もなしで乗り切ったしな(ぜんぶ幕府に負債ぶん投げたの当然と言えば当然だが) -- 2021-11-23 (火) 15:15:17
- 関門海峡を通過する際に曰く「高杉がうやむやにしてなかったらここら一帯清国の二の舞だったよなぁ」。ほんとぞっとするわ… -- 2021-11-23 (火) 15:29:58
- 普通に裏切ったり自分の思う「面白い事」のために市民を犠牲にしようとしたり、割とクソムーブかましてるのに最後はいい奴だったぽく散っていったのがなんだかなぁ。龍馬は最後まで友人扱いだったし。そいつのせいでお竜さん一度死んだようなもんじゃん。ぐだも社長・・・とか言ってんじゃねえよ。阿国さんはまあ付き合い長そうだったから、最後を看取ってあげたのは分からんでもないが -- 2021-11-23 (火) 17:14:21
- まあ何にも知らない被害者なら高杉絶対悪って思うだろうけど、人となりを知ったり関係性ができたりした相手をじゃあ犯罪者だからもう関係ありません、何も感じませんなんてならないのが人情ってものだから。逆に自然な流れで読めるけどなぁ -- 2021-11-23 (火) 17:33:24
- 生前の無念を今生でも晴らせなかったって点で一応報い…報い?は受けてるから… -- 2021-11-23 (火) 17:33:55
- 特異点解決したら市民ごと消えるとか? -- 2021-11-23 (火) 17:38:24
- ものすごく大雑把に見れば最終目標は人々の救済。手段は相容れどもぐだ達と通じる部分があったんじゃない? 面白い方を選ぶっていっても愉快犯ではく思想犯、思想があるなら尊重されるのがFGO -- 2021-11-23 (火) 17:50:51
- 「目的、やったこと」が受け入れられるかと「人間性」が受け入れられるかは別って話でない?(やろうとしたことはきっちり止めにいったし、一理あるような扱いもしていない) 勿論、木主が「動機の奥底や性格がどうであれ、あんなことするやつは受け入れられない」というのも自然な反応ではあるが。 -- 2021-11-23 (火) 17:51:29
- まぁ過程だけ切り取ると自分の中だけで楽しんで「俺面白いだろ?」ってドヤ顔かましてた面倒くさいだけの野郎で、「オモシロ社長」として肩入れできる要素は正直ないわな。ただ世の中を変えたいって意思は本物で、トップの挿げ替えに終わらない日本全体の平等な社会を「面白い世の中」と見定めて行動した信念自体はカルデア一行にとって共感しやすいものではある。そういう意味では皆が別れを惜しむのは納得の終わりだったかな。 -- 2021-11-23 (火) 18:05:35
- 自分本位ではあれ世の中を何とかしようとはしてたんで……少なくとも何処ぞのコンキスタドールとかみたいな我欲オンリーで動いた連中よりはマシじゃないかな -- 2021-11-23 (火) 19:11:23
- おいおいマジかよ!ハッハァッ! -- 2021-11-23 (火) 20:12:19
- ぶっちゃけ目的の為に他者を犠牲にするムーブ含めて「悪の親玉」「人間じゃ駄目」「くだらねぇ」って事に繋がるんだと思うし、どうしようもない世界に呑まれたどん詰まりの類で他人事ではない感じだしなぁ -- 2021-11-23 (火) 20:12:33
- 別にいい奴とも悪い奴とも思わなかったな。目的は救済だし、市民を犠牲にするにも最初は吸収量を加減してた上に、死ぬほどの吸収を始める時も「市民を食いつぶしてまでやることか」と考えていた。いくつもの策を考えておいて、必要とあれば犠牲が出る策も取れるタイプなんだろうけどそれだけで悪かと言われるとそうでもない -- 2021-11-23 (火) 21:17:21
- 何?結核が治らない? よし、タカスギ・J・シンサクになれ。 -- 2021-11-23 (火) 19:03:50
- 悪の親玉が病死・・・もう病に伏せて寝たきりや老衰とか含めれば結構あった気もしなくもない -- 2021-11-23 (火) 20:20:13
- カルデアに来て、既に似たような方案を他の悪役がやって尚且つ失敗してること知ったら、神に拘らず面白い事しそう -- 2021-11-23 (火) 20:22:41
- マジか、過去話とかで服装変わってたりするから再臨も全然いけるっぽいのに実装なしなのか。 -- 2021-11-23 (火) 20:25:11
- まあバトルキャラ班のリソース問題っすな -- 2021-11-23 (火) 21:09:51
- この宇宙のどこかにあるアンジョさん星を見つけられれば…… -- 2021-11-23 (火) 21:39:47
- 謎のアンジョさんx -- 2021-11-24 (水) 19:42:03
- まあバトルキャラ班のリソース問題っすな -- 2021-11-23 (火) 21:09:51
- 高杉重工の本社ってリアル埼玉だとどの辺になるのかな -- 2021-11-23 (火) 21:45:20
- 地理的にはわからないけど、やっぱさいたま市なんじゃないかな -- 2021-11-23 (火) 23:51:43
- 氷川神社じゃないか?という考察は見た。 -- 2021-11-24 (水) 00:32:50
- キリシュタリアと出会ってたら意気投合していそうだな -- 2021-11-23 (火) 21:49:52
- 属性は混沌・中庸か? -- 2021-11-23 (火) 22:34:12
- 混沌・善かな……(一番悪質なタイプ) -- 2021-11-23 (火) 22:36:01
- それなら阿国さんと相性が良かったのも頷ける -- 2021-11-24 (水) 01:01:44
- 混沌・善かな……(一番悪質なタイプ) -- 2021-11-23 (火) 22:36:01
- 余談クリアで開放される槍龍馬のボイスで言及されててひっくり返った。本当に何でこれで未実装なんだこの人…… -- 2021-11-23 (火) 22:38:20
- カルデアのチェイテピラミッド城見て「俺ならもっと面白く出来るぞ!」ってな感じでハロイベに殴り込み仕掛けてくれないかなこの人… -- 2021-11-24 (水) 04:26:47
- 話の裏で二騎相手に負けて足喰われてるタコのせいでフォーリナーより解決が面倒くさいことやらかした人になってるんじゃが -- 2021-11-24 (水) 11:20:05
- 「面白全部だ!」とか言いそう -- 2021-11-24 (水) 15:30:03
- この人多分「おもしろい」タイミングで結核発動するんだよな…カルデア来たら常時血反吐吐いてそうだな… -- 2021-11-24 (水) 16:32:30
- ジェットバックを付ければ治せると実証済み -- 2021-11-24 (水) 16:55:04
- 素材がないじゃないですか…… アルトリウムとランマニウムとぐだぐだ粒子でなんとかできないかなぁ -- 2021-11-24 (水) 17:44:39
- ジェットパック渡したらノリノリで付けそうだなぁこの人…… -- 2021-11-24 (水) 20:40:55
- ジェットバックを付ければ治せると実証済み -- 2021-11-24 (水) 16:55:04
- バカ社長!!! -- 2021-11-24 (水) 18:44:56
- 社長一人でオリュンポスみたいなことしてるの凄くない? -- 2021-11-24 (水) 18:52:14
- 間違いなく今回のイベント一番のエンジョイ勢 -- 2021-11-24 (水) 19:04:37
- トップクラスのエンジョイ勢なわえちゃんとかと比べても遜色がないレベル -- 2021-11-24 (水) 19:46:17
- このバカ社長!その辺も引っくるめて好き!!! -- 2021-11-24 (水) 19:22:22
- あれだけ美しい退場しておきながらAIで再登場かました挙句余計なことしかしてない社長ほんと大好きwwwマジでカルデア来てくれよ…最悪そのAI持って帰るぞ… -- 2021-11-24 (水) 19:35:25
- 「誰だよ◯◯とか言った奴 -- 2021-11-24 (水) 19:38:58
- 僕だよ」新たな高杉構文誕生? -- 2021-11-24 (水) 19:40:03
- 高杉構文っていうか割と色々見る気がするなそれ。にしおかすみことかストプラとか -- 2021-11-24 (水) 21:19:37
- 僕だよ」新たな高杉構文誕生? -- 2021-11-24 (水) 19:40:03
- まあそりゃ用心はするか、と思ったけど余計なモン2つも作ってくれるな!w -- 2021-11-24 (水) 19:43:22
- そのうち「アロワナノ~」とかいうbgm流しながら -- 2021-11-24 (水) 19:46:15
- 「藤丸立香ァ!」とか言い出しそう -- 2021-11-24 (水) 19:46:49
- ギャグな一言いうかと思いきやすげー真面目なこと言われた -- 2021-11-24 (水) 19:49:03
- 松陰神社もよろしく! -- 2021-11-24 (水) 20:20:27
- もうずっとAIのままいれば病弱スキルも発動せずにずっとカルデアを楽しめるんじゃない?(なお厳密には本人ではない模様) -- 2021-11-24 (水) 21:00:27
- サーヴァント自体が英霊再現の影みたいなもんだし、座へのフィードバックもあるっぽかったし、ガチでAI実装あるかもしれん… -- 2021-11-25 (木) 02:24:02
- ちゃんと綺麗にツッコミ入れてくれるの面白いな -- 2021-11-24 (水) 21:09:54
- ラインバレルの社長かお前は -- 2021-11-24 (水) 21:26:59
- カルデアの魔術師君って呼んでくれるの好き -- 2021-11-24 (水) 21:30:23
- やりたい放題大体こいつのせいなのにこの後味の良さはなんなんですかね… -- 2021-11-24 (水) 21:35:18
- ふぅん……おもしれー男……(石をかき集める) -- 2021-11-24 (水) 21:42:25
- シリアスもぐだぐだもこなせる麒麟児、お前が一番面白いよ……… -- 2021-11-24 (水) 22:09:24
- ハロウィンや水着とかのトンチキイベを心底面白がりながら喀血オチまでつけてくれる面白サーヴァントになりそう。なってくれ。石貯めるから来いよ -- 2021-11-24 (水) 22:22:14
- 史実の晋作は割と面白い人というか、面白かったから有名な人と言うか…何度聞いても「背が低すぎて現代に残ってる写真の多くは座った写真だった」っていうエピソード好きだよこっちの世界の社長 -- 2021-11-25 (木) 03:45:09
- 年齢いくつぐらいだろう -- 2021-11-25 (木) 04:01:44
- 27歳で死んだので現界状態も20代だろう。 -- 2021-11-25 (木) 04:12:32
- 生前のこと考えたら26歳か25歳 -- 2021-11-25 (木) 04:12:38
- 血を吐くということは発病後だろうしなあ。 -- 2021-11-25 (木) 20:21:56
- 高杉さん、実装されたら絆5セリフ、「君と一緒にいると面白いからずっと一緒にいような」的な感じか、ドチャクソ激重感情ぶつけてくるかのどっちかだと思ってる -- 2021-11-25 (木) 07:38:36
- 誰だよ◯◯って言ったヤツ、僕だったわ構文ができるかと思ったけど元々あるタイプのネタだから構文化はしなかったか…ぐだぐだ男性NPCは構文を作るジンクスあるとおもったんだけどな -- 2021-11-25 (木) 11:46:55
- 柴田とか明智とかあったっけ -- 2021-11-25 (木) 11:54:55
- そもそも構文ネタとかぐだぐだ内では山南さんで急に生えてきた概念だからね。諦めましょう、田中君が代わりに二つネタを引っさげてきますので… -- 2021-11-25 (木) 11:59:41
- 武市先生と以蔵さんの手によるもので田中くんとばっちりで構文が発生してるは草 -- 2021-11-25 (木) 15:49:18
- 構文は自然と生まれるものだからね -- 2021-11-25 (木) 12:56:58
- 言及多すぎて今回ガチャ回してないけど高杉さんを召喚できてた気になってくる -- 2021-11-25 (木) 12:26:11
- 吉田松陰先生にめちゃ影響受けてるとこも好きなんよな。一人称「僕」とか。「この幕末の狂った時代を正すには狂うほどに行動を起こそう(超訳)」という「狂」の教えに影響を受けまくったとことか。松陰先生と一緒に実装ないかな。教育者だから無理かな -- 2021-11-25 (木) 14:21:32
- NPCって言ってたの誰?僕だよ。遅れてやってきた方が面白いだろ、って正月あたりに実装されてくれないかな -- 2021-11-25 (木) 14:48:22
- こいつは放っておいてもそのうち召喚陣から生えてきそう -- 2021-11-25 (木) 15:40:42
- AIだけでもとりあえず持って帰れないかな…チェイテピラミッド姫路城見せたい -- 2021-11-25 (木) 15:51:08
- どっちかというと城より後ろのGメカエリチャンのほうに食い付きそう -- 2021-11-25 (木) 16:44:28
- 召喚したらしたでこんな面白そうなところ、なんでもっと早く呼んでくれなかったのって言いそう。面白そうだから来たわって星2のピーキー性能フレポ召喚で実装されたりしねえかな、まあ集金できるだろうからないでしょうが! -- 2021-11-25 (木) 17:01:51
- 低レアで以蔵さんいるけどな -- 2021-11-25 (木) 17:09:55
- いや以蔵さん星3じゃん -- 2021-11-25 (木) 17:18:48
- バーソロミューの特攻のせいで低レア=銅レアor黒いのという構図になったんだよな -- 2021-11-25 (木) 18:32:26
- バーソロミューの低レア特攻だと黒いの(☆0)は対象にならないゾ -- 2021-11-25 (木) 20:39:42
- 低レアで以蔵さんいるけどな -- 2021-11-25 (木) 17:09:55
- 実装されるなら立ち絵は昔の姿、ジェットパック、社長の三段階かな -- 2021-11-25 (木) 18:06:43
- 当然のようにジェットパックを背負わせるんじゃない -- 2021-11-25 (木) 18:17:40
- 結核のままとか可哀想じゃん -- 2021-11-25 (木) 22:33:18
- ボイスで絶対ジェット沖田さんに言及しそうだし、めちゃくちゃ吐血しながら爆笑してそうではあるな -- 2021-11-25 (木) 18:35:31
- ノリノリで開発に携わってアイアンマンみたいになりそう -- 2021-11-25 (木) 21:16:44
- キャプテン煉獄もいるしな!(声) -- 2021-11-25 (木) 22:47:01
- 当然のようにジェットパックを背負わせるんじゃない -- 2021-11-25 (木) 18:17:40
- 森君を呆れさせるって相当ですよ社長。責任とってカルデアに来てください。 -- 2021-11-25 (木) 21:14:00
- 若杉デザイン公開きてたー! -- 2021-11-25 (木) 21:56:29
- 昔のヤンキースタイル言われてて笑っちゃった かわいいね -- 2021-11-25 (木) 22:26:30
- 阿国さんと槍坂本さんから高杉さん宛てボイスあるのな。未実装鯖に対する言及ってめずらしい? -- 2021-11-25 (木) 22:36:05
- 魔王ノッブからよ。 -- 2021-11-25 (木) 22:49:12
- まだ実装されてないカッツとかミッチーに対してのボイスは魔王ノッブからあるよね -- 2021-11-26 (金) 10:15:05
- 魔王ノッブからよ。 -- 2021-11-25 (木) 22:49:12
- 作ったロボは埴輪型だが自分の死を予見してマシーンファーザー化するあたり銅鐸仕込んだサイボーグ手術とか本人知らない間にやらかしそう -- 2021-11-25 (木) 23:25:45
- 老書文がマグネット八極拳を使うがまさか… -- 2021-11-26 (金) 01:34:28
- 差分については正直pakoニキのカッツみたいに絵師さんがいっぱい描いてくれたのでいっぱい使いました!の可能性も捨てきれんが、作中の流れは完全に実装される流れじゃん……どうしてカルデアに居ないんだ……リソースか?アンジョ=サンのクローンつくるか? -- 2021-11-26 (金) 01:11:29
- 社長が面白そうなカルデアに行くためにアンジョ=サンのクローン作ったわイベントで実装あるで -- 2021-11-26 (金) 01:37:12
- たったひとりのアンジョ=サンなので。たったひとつではたりないので -- 2021-11-26 (金) 02:16:39
- 皆で分ける(物理)はやめてください -- 2021-11-27 (土) 22:10:22
- 徐福ムリアンも差分あったのに今も実装されてないしそういう枠として今は諦めるしかない -- 2021-11-26 (金) 02:17:11
- 本人もカルデアに興味あったし、ぐだーずも勧誘したしで実装しそうな流れのシナリオであったよな、アンジョーさんオルタを召喚せねばならぬ -- 2021-11-26 (金) 10:13:25
- マジレスするとヒッジとの絡みに困るからかも -- 2021-11-26 (金) 10:34:18
- そこは大丈夫じゃね?ローマ皇帝ズがいるけどブーディカやゼノビア実装してたりするし。新選組と敵対してたのは土佐組も同じだし -- 2021-11-28 (日) 22:01:33
- 沢山のアンジョ=サンが暮らしているというアンジョ星を探してスカウトしてくるしかない。 -- 2021-11-26 (金) 12:33:50
- そのpakoニキのカッツは長きの果てに実装されたんだ、夢は追い続ければかなうって夏イベでメインになったお髭の人が言ってた! 諦めるな! -- 2021-11-28 (日) 13:29:01
- そいつより光秀や柴田を出すべきだったけどな -- 2021-11-28 (日) 17:00:31
- 今までどんな未実装キャラも実装されたら性能次第で回すかなあって感じだったから、ここまでめちゃくちゃ欲しい!てなったの初めてだ……罪深い男ですね社長 -- 2021-11-26 (金) 10:00:16
- とにかく明るいルーファウス神羅 -- 2021-11-26 (金) 19:03:05
- なんかの手違いで今日の18時に実装されたりしないかなぁ!!!! -- 2021-11-27 (土) 15:50:54
- キツネ面だから、チャラ目全開な子安ボイスで脳内再生されてしまうよ。 -- 2021-11-27 (土) 20:58:41
- 要望がたくさん来たら今後実装されるかもしれないから、公式サイトから要望送ってきた! -- 2021-11-27 (土) 22:33:05
- じゃあ星5の限定で実装しますね -- 2021-11-28 (日) 01:58:15
- 実装されてさえいればいつか引けるので全然OKだわ -- 2021-11-28 (日) 02:49:29
- マジでショックです。でも引けるならOKです! -- 2021-11-28 (日) 10:58:31
- じゃあ星5の限定で実装しますね -- 2021-11-28 (日) 01:58:15
- 一般人犠牲にしようとしてたのにぐだからの好感度高そうなのはちょっと腑に落ちない部分だった。キャラとしては大好きなんだが -- 2021-11-28 (日) 05:06:18
- いうて高杉本人も市民からの吸収は必要最低限に留めようとはしてたし。ぐだ自身もやったことそのものにはそこまで頓着しなくて、どういう気持ちで・どういう事情があってやったかも込みで対応するから個人的には特に違和感なかったな -- 2021-11-28 (日) 11:03:00
- 目的はあったし根っからの悪人でもない面白いことのためにやらかした傍迷惑なやつっていうのは主人公も把握してるだろうけどぶっちゃけ吐血あたりで全部有耶無耶になって許されたような気がして、そこはあのシナリオの好きじゃない部分 -- 2021-11-28 (日) 11:06:52
- 一般人からの吸収度合いが、始めはじっとしてればいいくらいで、ぐだたちが動力炉を奪ってから吸い上げ強くなったわけだから、やむを得ずなところがあるのがわかってたのはあると思う -- 2021-11-28 (日) 12:11:42
- 市民に「家でじっとしてろ」警報出す程度にはケアはしてたのはあるかな。 -- 2021-11-28 (日) 13:26:40
- 英霊自体が大体そんなとこあるし、ぐだは間違ってる事は間違ってると言うが、だからと言って唾棄して嫌ったり罪罰に拘る性格って訳でもないし。余程邪悪なタイプじゃないと悪感情持たないというか(というかそこまでいくと白けた目で見てる) -- 2021-11-28 (日) 16:09:20
- というかぐだ視点だと「自分達を散々利用してきたやたらとハイテンションな黒幕」以外の何物でもない気がする。生前の人となりも知らないしSAITAMAのトップとして尽力してる様子を見てた訳でもないから「キ神がロボットだった」事以外に面白認定する要素無くね?って感じ -- 2021-11-28 (日) 16:30:33
- ぐだは日本人だから一応どういうことやった人物かの知識はあるかもしれん。あと協力関係だった時に動力炉守る仕事してるからそこでSAITAMAの様子は見てただろうし。まあシナリオでの説明がちょっと足りない感じはあるわね -- 2021-11-28 (日) 16:44:09
- というかむしろオチが機械に人間を管理させるとかいうオリュンポスパターンを言い出してたので、5.5条件なのも相まってアレ言い出したとたんにぐだがスンッとなってるのを想像してしまった -- 2021-11-29 (月) 00:46:49
- 新茶とかと変わらんのじゃないか。アレなことしたけどそれはそれで面白い人 -- 2021-11-28 (日) 18:42:11
- 龍馬が紹介したってのもあると思う。高杉さんが知ったら「あいつのお陰で上がる好感度なんていらないよ」って言いそうだけど -- 2021-11-29 (月) 01:09:21
- よりよい世界のためにっていう理想があって、ただその過程が面白い方がいいよね!とか目的から脱線して面白いに寄っちゃうから憎めないところがあるんじゃないのかなあ。やってることとか考えは朕とか天草寄りだよね、やり方が面白いからソフトにコーティングされてるけど。 -- 2021-11-29 (月) 03:23:41
- ハロウィンだってモレーへの好感度高かったし -- 2021-11-29 (月) 03:46:54
- モレーとは成り行きで協力しただけじゃねえかな… -- 2021-11-29 (月) 05:24:01
- それは木の個人的な感情論であって、主人公はもうとっくに「その人の所業」と「その人の人格面」を切り分けて評価できるようになっちゃってるのよ。なにせカルデアそのものが「5つの世界を滅ぼした組織」と「それを差し引いてなお助力してくれるサーヴァント」で構成されてるんだから、木の言ったことがそのまま返ってくる。5.5章クリア前提ってこういうとこにも掛かってきてるんですよ相棒ォ -- 2021-11-29 (月) 06:44:21
- これは自分も思った。少なくともぐだ視点ではあんまり面白い人ではないし強いて言うならロボくらいだけどそれだとしたらチョロ過ぎる… -- 2021-11-29 (月) 09:47:48
- SAITAMAを作った目的が割とまともだから好感を持たれるのはわかるけど、面白い人と言われるような要素は特にないんだよな -- 2021-11-29 (月) 15:19:46
- 高杉の声がカルナと金時の中の人で脳内再生されている自分がいる -- 2021-11-28 (日) 13:11:54
- 遊佐さんぽいよね -- 2021-11-28 (日) 13:20:26
- 俺は宮野真守の印象だわ、このイケメンで明るい狂人ぷりが -- 2021-11-28 (日) 19:37:04
- パーシヴァル役の松風さんのイメージもある -- 2021-11-29 (月) 00:53:27
- コメディの吹き替えやってるときの山ちゃんが流れてきたせいでもうそれにしか聞こえなかったわw -- 2021-11-29 (月) 04:35:16
- 保志総一朗さんかな。ひぐらしの圭一あたりの感じで でも遊佐さんもわかる -- 2021-11-29 (月) 20:54:56
- 私は山口勝平さんのイメージ -- 2021-11-30 (火) 02:25:14
- 個人的には緒方の兄貴(恵美さん)かな。 -- 2022-07-17 (日) 22:59:02
- 最期に訛ってくれないんだよな…山口弁ってあんまり特色ないけどさ -- 2021-11-28 (日) 19:25:49
- 方言キャラもっと増えてほしいな。山口弁だと、語尾が「~っちゃ」「~であります」とかになるから物凄い無辜のキャラ付けされそうな -- 2021-11-28 (日) 22:07:21
- CLAMPっぽいの他にもるーみっくっぽいと言われてたから、~っちゃなんて言った日には虎柄ビキニ着せられるの待ったなし -- 2021-11-29 (月) 08:41:20
- 山口弁でるーみっくっぽい……声はかっぺーさんかな? -- 2021-11-29 (月) 12:20:44
- ???「語尾が蘭丸と被ってるでありますな」 -- 2021-11-29 (月) 13:55:00
- アニメでも山口弁やってる山口出身の難波圭一さん割り当ててガチ感出しちまおうぜ -- 2021-11-30 (火) 02:06:32
- 方言キャラもっと増えてほしいな。山口弁だと、語尾が「~っちゃ」「~であります」とかになるから物凄い無辜のキャラ付けされそうな -- 2021-11-28 (日) 22:07:21
- あと1日半でお別れか。復刻のときには例のセリフのときに「うちに居ますよ」って言えたらいいなあ -- 2021-11-29 (月) 21:32:12
- プリヤコラボ復刻でしれっと美遊が実装されたこともあるし復刻でしれっと実装されてほしい -- 2021-12-01 (水) 03:47:01
- 一騎当千の意味合いがサーヴァントクラスまで強化するってことなら、結構ぶっ飛んだ宝具だよな。メディア強化葛木とかシェイクスピアのエンチャントとか今までも近いのはいくつかあったけど、量産性まで描写されたのは珍しい。何かデメリットついてそう -- 2021-12-03 (金) 13:57:58
- なんとなくエジソンの「概念改良」「大量生産」を組み合わせたイメージだな。社長だけじゃなく強化された人間にもなんらかの反動が起きそうなアレ -- 2021-12-03 (金) 16:24:33
- 「志がある者」って条件がそれだろう。FGO本編みたいに当たり前にレジスタンスがいたり、社長という前提やカリスマがあれば困らないけど、聖杯戦争とかだとマスター位しか強化できない -- 2021-12-03 (金) 17:33:49
- Fakeの偽キャスターのマスター(警察署署長)が宝具で自身の部下たちを強化させてたが、そういうパターンならワンチャン? -- 2021-12-03 (金) 20:46:35
- しかし、来るとしたらクラスは何になるんだろ。セイバー(剣術家なので)、アーチャー(S&Wモデル2アーミーを買ったので)、ライダー(蒸気船「丙寅丸」に乗った)、キャスター(戦術家として)あたり? -- 2021-12-03 (金) 20:34:47
- 今回のイベントの前に聖杯戦争で呼ばれたって話だから、蘭丸、武市、槍竜馬、殺田中、術阿国の中で3クラスはすでに判明してて、残りが剣、弓、狂だとすると弓か狂なんじゃね。武市がセイバーっぽいから -- 2021-12-04 (土) 08:44:17
- xじゃない方の蘭丸のクラスって判明してたっけ?高杉の奇兵隊は味方バフ宝具で、多勢を率いる高いカリスマ性が必要な気がするし、なんとなくライダーなイメージだな。イスカンダルみたいな -- 2021-12-04 (土) 19:14:57
- 坂本に拳銃渡したから弓、功山寺決起の銅像のイメージで騎、幕末長州の中でもとくに何をするかわからん東行狂生のイメージで狂…どれでもいけそうだが、あまり高杉に剣士のイメージはないな。新陰流の免許持ってるそうだが。 -- 2021-12-04 (土) 19:25:54
- 一応、柳生新陰流の免許皆伝だからセイバーいけなくはないだろうけど確かにイメージないな。若い頃は武芸一辺倒で、松下村塾に入ってからライバルも出来て勉強も頑張りだしたらしい -- 2021-12-04 (土) 21:06:49
- 吉田松陰の「狂」の思想的にバーサーカーかな。松下村塾四天王と称されるほどの高弟だし -- 2021-12-05 (日) 13:12:25
- 松陰先生の「狂」の教え故にってのは確かに有りだ。東行狂生、西海一狂生とも名乗ったらしいね -- 2021-12-06 (月) 16:05:07
- 教えられたからそうふるまってるっていうのは「クラス:バーサーカー」とは狂の方向性が違うというイメージがあるんだよな… -- 2021-12-08 (水) 12:49:46
- この人が単独行動スキル持ってるのすごく不安だな… -- 2021-12-09 (木) 10:30:27
- キ神にあわせてアーチャーだよ、宝具はキ神ビーム -- 2021-12-04 (土) 19:18:01
- 当然幕府に抵抗(レジスタンス)するんだからライダー以外にないだろう。日本産レジライ。 -- 2021-12-04 (土) 19:28:21
- レジライ板から出てこないでね -- 2021-12-05 (日) 13:32:44
- 蘭丸が狂でも高杉が狂でも、理性ありすぎだよなあ…とおもったが長可くんも茶々も理性的だったわ。ってモルガン陛下がガラテアちゃんと話してた。 -- 2021-12-05 (日) 16:10:35
- 昭和組で見た目一番狂っぽかったのがアサシンだったしまあ… -- 2021-12-06 (月) 23:00:11
- 今回のイベントの前に聖杯戦争で呼ばれたって話だから、蘭丸、武市、槍竜馬、殺田中、術阿国の中で3クラスはすでに判明してて、残りが剣、弓、狂だとすると弓か狂なんじゃね。武市がセイバーっぽいから -- 2021-12-04 (土) 08:44:17
- 実装してほしかった気持ちが半分、されなくてよかったという気持ちが半分だなぁ(財布的に)。実装されてたら確実に宝具5になるまで回してた。 -- 2021-12-06 (月) 21:15:38
- わかる。年末年始の貯蓄ぶっ飛ばしてでもお迎えしたと思うわ。宝具重ねてどこにでも連れて行きたいから狂が使いやすいかなぁ -- 2021-12-07 (火) 19:16:28
- 高杉晋作が三味線引いて出雲阿国が踊るシーンが一番好きかもしれない。延々とそのシーンだけ見返したり会話を進めないで音を楽しんでる… -- 2021-12-07 (火) 13:17:10
- 社長とはんぺんとtanasinnの中なら社長が一番実装確率高そう -- 2021-12-22 (水) 14:35:17
- NPCはアクスタ入り法則は草なんだ。アクスタ普段買わないんだけど、買おうかな -- 2022-01-09 (日) 18:16:13
- 皆~!ユーザーアンケートの未実装で好きなキャラの中に社長いるから投票しておこうな~! -- 2022-01-09 (日) 19:11:06
- もちろん投票したし実装希望もちゃんと書いた -- 2022-01-09 (日) 20:13:50
- チョコ渡したくて一覧眺めてたんだけどそういえば未実装だったね。来年はよろしく -- 2022-02-09 (水) 23:51:10
- しかし、高杉社長、ぐだのバレンタイン騒動見て大爆笑しそう。こんな(端から見たら)面白いのそうそうないよぉ……。 -- 2022-02-11 (金) 12:26:43
- 絶対キリシュタリアとマブダチになれるねこの人 -- 2022-02-26 (土) 08:25:58
- クッソ今更だけど高杉に対するマイルームボイスあるの実装待機勢的に嬉しい。槍龍馬と阿国さんのやつ -- 2022-03-26 (土) 05:28:56
- 太閤伝で彼を召喚した勢力、十中八九毛利家かその関係者でしょうね -- 2022-08-18 (木) 23:15:16
- 高杉社長、今年ワンチャン景虎さんみたいに配布で実装してくれないかな…星5だとアルクで使いすぎたから引けるまで引けない… -- 2022-08-31 (水) 12:02:16
- 描き下ろしグッズつよい -- 2022-09-09 (金) 18:30:11
- カルデアに顕現しろ高杉クリニック!!! -- 2022-09-09 (金) 20:43:53
- 山南さんも実装されたことだし、社長も実装してくれないかな…?財布が爆死告天使する可能性あるから実装されたらそれが怖い… -- 2022-10-04 (火) 11:21:42
- CBCの礼装には来そう。なんとなく。2021年初出で今年で2年経つのを鑑みると今年実装になってもおかしくない。実装希望ランキングで需要は把握してるだろうし。 -- 2023-02-20 (月) 07:57:15
- CBCは去年から礼装にボイス付くようになったし無理じゃないかな? -- 2023-03-11 (土) 00:42:09
- そうか、ボイスつく様になったから昔のフェルグスリリィや未実装時代の信勝みたいにNPCキャラ出せなくなったか「 -- 2023-03-11 (土) 20:46:50
- CBCイベでプレイアブル実装と同時ならワンチャンあるかも。問題はぐだイベキャラをぐだイベ以外で実装するかってことだが(前例無し) -- 2023-03-12 (日) 11:06:14
- 前例が無いことをやる。これが「面白い」ということか -- 2023-03-12 (日) 16:43:27
- 社長実装おめでとございます!!CVは柿原さんっぽかったね -- 2023-03-12 (日) 16:47:35
- CBCは去年から礼装にボイス付くようになったし無理じゃないかな? -- 2023-03-11 (土) 00:42:09
- ぐだぐだ太閤伝では大筒メインに戦ってたからやっぱりアーチャーなのかな? -- 2023-03-11 (土) 20:22:04
- アーチャーだったな、いきなり実装だ!! -- 2023-03-12 (日) 16:42:21
- きたああああああ -- 2023-03-12 (日) 16:40:14
- やったああああああああああ!!! -- 2023-03-12 (日) 16:40:50
- 絵師にすら文句つけて炎上させた甲斐があったな -- 2023-03-12 (日) 16:43:12
- 出るならぐだぐだイベだと思ってただけに予想外。 -- 2023-03-12 (日) 16:48:26
- 同じく、人理がますます不安定になってるのかもしれない -- 2023-03-12 (日) 16:51:21
- 案の定天草のあとに爆弾透過で草 -- 2023-03-12 (日) 16:51:16
- まだ続いてたのかこのジンクス…2年目の師走からだったっけ? -- 2023-03-12 (日) 18:05:01
- 星5アーチャーは一個前は源為朝でその前は清少納言かな。日本鯖が続くね -- 2023-03-12 (日) 16:52:08
- てことは今年のホワイトデーイベントは実質今年のぐだぐだイベントになるのか -- 2023-03-12 (日) 16:56:26
- 「元が近代のアーチャー」実装も割と珍しい印象(水着の皇女とかサンタの婦長みたいなクラス替えを除くと、他はアラフィフとかビリーくんとかだし)。 -- 2023-03-12 (日) 16:57:05
- 本来ならガンナーっていうエクストラクラスになるらしいからね、銃器使い。その辺考えると近代で実戦経験とアーチャー適性ある人ってジャック・チャーチルくらいじゃないか? -- 2023-03-12 (日) 17:04:20
- ニコラ・テスラみたいなのはなかなか予想も難しい -- 2023-03-12 (日) 17:06:35
- キャスターじゃないんかあんた!だったもんなぁテスラ -- 2023-03-12 (日) 17:12:35
- ガンナーというエクストラクラス、アーチャーが三騎士で敷居が高いからエクストラクラスに変化しうる四騎士の枠からの変化で呼ばれるみたいな感じだっけ -- 2023-03-12 (日) 18:13:25
- 本来ならガンナーっていうエクストラクラスになるらしいからね、銃器使い。その辺考えると近代で実戦経験とアーチャー適性ある人ってジャック・チャーチルくらいじゃないか? -- 2023-03-12 (日) 17:04:20
- こっちで召喚された時にはFgo時系列段階の最新鋭兵器を使ったりするのかな、高杉さん -- 2023-03-12 (日) 16:57:12
- まさかCBCでぐだぐだ鯖が来るとは思わなかった。今回のメンツは維新組が結構出るのかなぁ? -- 2023-03-12 (日) 16:58:51
- できればぐだイベで実装してほしかったな・・・ -- 2023-03-12 (日) 18:01:34
- 逆に言えば今年か来年のぐだイベでは最初から同行メンバーの話も出来るって事だしまぁ… -- 2023-03-12 (日) 18:08:03
- 逆にぐだイベだと他に実装する新規キャラに尺を割きたいのに高杉に取られて取っ散らかっちゃうみたいなのはあったかもね -- 2023-03-12 (日) 18:12:27
- できればぐだイベで実装してほしかったな・・・ -- 2023-03-12 (日) 18:01:34
- 病弱は持ってるのかな -- 2023-03-12 (日) 17:12:33
- 沖田さんがああだし現状持っててもデメリットのあるスキルじゃないよねゲーム内性能だ -- 2023-03-12 (日) 17:16:11
- コマンドコード「電磁三味線」で笑った。流石だなアンタ -- 2023-03-12 (日) 17:28:44
- 面白おかしくやろうじゃないか! の声が余りにも柿原徹也 -- 2023-03-12 (日) 17:34:00
- 軌跡のロイドか、特務支援課も増えてきたがフルメンバーは無理か -- 2023-03-12 (日) 18:41:01
- やはり来たか高杉晋作… これには長州藩のワイも歓喜 -- 2023-03-12 (日) 17:45:07
- 新選組や巫女達とのやり取りも見たい -- 2023-03-12 (日) 17:50:19
- まさか今実装とは思わなかったよ。嬉しい -- 2023-03-12 (日) 18:07:58
- 誰だよホワイトデーに星5で実装される奴。僕だよ。 -- 2023-03-12 (日) 18:09:31
- 音波飛ばして攻撃してくるのかな -- 2023-03-12 (日) 18:27:13
- EXアタックはドリルで突撃か -- 2023-03-12 (日) 18:32:14
- いそうでまだいない小西克幸キャラ -- 2023-03-12 (日) 18:55:20
- 小西さんプリヤでダリウスやってる。あっち未完だからまだないと思う。 -- 2023-03-12 (日) 20:41:29
- そうだ当主がいた プリヤドライコラボあったら出るかも -- 2023-03-12 (日) 22:11:34
- いそうでまだいない小西克幸キャラ -- 2023-03-12 (日) 18:55:20
- CBCでピックアップされるアーチャーは胡散臭いという法則でもあるんですかー!?(アラフィフと高杉社長が並ぶ絵面) -- 2023-03-12 (日) 18:56:11
- 新陰流だからりゅーたんへのセリフあるかな -- 2023-03-12 (日) 19:01:13
- 以蔵さんからりゅーたんへのボイスあったしねえ(将軍家指南役がなんだって)。あると嬉しいかも -- 2023-03-12 (日) 20:48:46
- カルデアはトンt…面白おかしい事が定期的にあるからぜひ巻き込まれてほしい -- 2023-03-12 (日) 19:03:31
- 首謀者にもツッコミ役にもなれそうだからオイシイよね -- 2023-03-12 (日) 19:30:02
- 阿国さん意識でクイックサポに…ならないか -- 2023-03-12 (日) 20:55:38
- クイックサポーターは結局スカディしかいないからそろそろ別のキャラもほしいね -- 2023-03-12 (日) 22:31:27
- 高杉重工 VS NFFサービス VS ヤヤウキカンパニー VS ダークライ ファイッ! -- 2023-03-12 (日) 20:58:09
- ジパングの宝具だとデアに召喚されたらオルテナウス召喚できそう -- 2023-03-12 (日) 21:10:45
- 勝手にオタクが言ってただけだけど石田彰ここで切らなかった辺り、龍ちゃん擬似鯖とかありえるのかな -- 2023-03-12 (日) 21:19:42
- 石田さんは安倍晴明説も何故かあるんだよね、少年陰陽師と被るけど… -- 2023-03-12 (日) 21:37:45
- キタ―――——!!!ありがとうありがとう運営!!マジで課金して回すから!ありがとう!! -- 2023-03-12 (日) 21:21:36
- 宝具かスキルのどれかに強力なサポート効果ありそう。 -- 2023-03-12 (日) 21:58:30
- そのうち来そうな気はしてたけどぐだイベだと思ってたから超意外。でもボーナス対象として並んでる中に坂本さんがいなかった辺り(ボーナス自体は男性鯖の括りであるけど)今度のイベントでは絡みはないのかな? -- 2023-03-12 (日) 21:59:26
- 軍艦を購入するお金で遊びまくったんだっけ -- 2023-03-12 (日) 22:45:27
- アーチャーだしなんかロボット呼び出してどかーん!な全体宝具でしょって思ってたんだけど、そうか、サポートの可能性もあるのかな。性能楽しみ。 -- 2023-03-12 (日) 23:57:48
- ぐだぐだ太閤伝の無料公開10話見るに奇兵隊がその時代の最新武器を引っ張るっぽいから戦車とか銃火器系かもしんない、攻撃宝具でもサポ宝具でもどっちでもありそう -- 2023-03-13 (月) 00:09:30
- ただ、星を吸う補助宝具持ちのサポート系は難しいのが悩みよなあ……。補助宝具持ちでもゴリオンとかゴッホちゃんとか自己強化系は結構良いんだが。 -- 2023-03-13 (月) 00:35:45
- アーチャーでサポートするなら自分も殴れる系が無難よね -- 2023-03-13 (月) 07:36:50
- スター集中ダウンのデメリット付きかもしれないよ(メリット) -- 2023-03-13 (月) 09:53:25
- Q宝具Qサポなら「星を常に飽和させ続ける」タイプかも。クリティカルスターが関わってくるスキル(同クラスならアラフィフやジェーン、別クラスならククルカン等)と組ませるイメージで -- 2023-03-13 (月) 13:58:03
- なるほど「病弱」デメリットをそういう風に利用……(メリット) -- 2023-03-13 (月) 13:59:16
- イベントで出てきた時の「奇兵隊」はサポート宝具っぽいイメージだったから補助宝具系でもあまり驚かないかも。こっちでもそのまま「奇兵隊」なのか、スキル扱いで宝具は別にあるのか -- 2023-03-13 (月) 10:42:02
- もしくはアラハバキを宝具として持ってくるか。 -- 2023-03-13 (月) 12:43:25
- スキル使う時、ギュイイーン!ギャギャンてエレキギターみたいなノリで三味線掻き鳴らすのかな -- 2023-03-13 (月) 00:04:01
- 沖田さんにはなかったけど、病弱の亜種スキルでHPダウンのデメリット持ってそう。 -- 2023-03-13 (月) 01:26:10
- 史実ではイギリス、フランス、アメリカ、オランダの大連合が攻めて来てあわや日本が終わるというときにまさかのムショ入りしてた晋作に声がかかって宍戸刑馬として講和の立役者に選ばれる。なお伊藤博文いわく「外国人には伝わりにくい日本古典学の小難しい話しまくっていい感じに連合を丸め込んだ」とのことである。ぐだぐだ世界だとどうなってんだろうな… -- 2023-03-13 (月) 02:38:19
- 裃姿の仰々しい格好で交渉の場に出て、相手が『島の租借』を要求する→高杉「そもそも日本国と言うのは~(以下通訳不可能なレベルの専門的な話)」イギリス「分かったもう良い」 どうやったらこんな発想になるのか -- 2023-03-13 (月) 07:18:53
- 急に日本神話語り始めるあたり相当な男すぎる -- 2023-03-13 (月) 14:47:50
- 急に日本神話語り始めるあたり相当な男すぎる -- 2023-03-13 (月) 14:48:17
- 最初この逸話聞いたとき、デーモン小暮閣下のコスプレをした高杉晋作を連想してしまったww -- 2023-03-13 (月) 15:11:56
- 裃姿の仰々しい格好で交渉の場に出て、相手が『島の租借』を要求する→高杉「そもそも日本国と言うのは~(以下通訳不可能なレベルの専門的な話)」イギリス「分かったもう良い」 どうやったらこんな発想になるのか -- 2023-03-13 (月) 07:18:53
- 上でも書かれてるけどサポート系でしかもクイックとかだと熱いなぁ -- 2023-03-13 (月) 06:35:26
- 病弱デメリット分で多少盛ってくれんかな -- 2023-03-13 (月) 07:59:12
- そう思うとなんで沖田さんの病弱とかネロの頭痛とかデメリットなかったんだろう… -- 2023-03-13 (月) 09:20:45
- ネロについて頭痛はテラ時代の話と異なり、ACにて獣の愛(器になれという誘惑?)だったから他からの干渉を遮っていたという感じでいいんだと思う -- 2023-03-13 (月) 12:29:38
- 病弱デメリット分で多少盛ってくれんかな -- 2023-03-13 (月) 07:59:12
- 担当声優が柿原さんなら臙条巴以来の型月系出演か -- 2023-03-13 (月) 10:16:49
- お母さん役がジャガーっていう… -- 2023-03-13 (月) 12:20:30
- 声が柿原徹也ならマイフレンドと太公望と一緒に銀河鉄道に乗ってハリウッドに行って星座になってほしい -- 2023-03-13 (月) 11:37:07
- それを見送るカストロ -- 2023-03-13 (月) 12:21:06
- 三蔵ちゃんに馬琴さん -- 2023-03-13 (月) 13:27:44
- それを見送るカストロ -- 2023-03-13 (月) 12:21:06
- 触媒はタカスギグループのCMかな… -- 2023-03-13 (月) 12:56:02
- 反体制側だったから秩序特攻とかついてきそうだな -- 2023-03-13 (月) 13:38:07
- 回想シーンに出てきた黒髪姿が霊基第一で、普段の姿が第二でしょうね -- 2023-03-13 (月) 15:08:09
- ジェット付いてたら笑う -- 2023-03-13 (月) 15:40:24
- よく考えたら単体宝具星五アーチャーってもう6年来てないのか。高杉さんが更新してくれるかは分からんが。 -- 2023-03-13 (月) 16:21:38
- ルーラーなんて☆5は未だに単体宝具一切出してないから、アーチャーの単体宝具がなかなか来てないからといって安易に差別化目的で単体宝具にはしないんだと思う -- 2023-03-13 (月) 17:10:31
- ぐだぐだイベント以外で登場は珍しいな。ひょっとしてぐだぐだ時空ではなく、史実の高杉晋作だったりして -- 2023-03-13 (月) 18:31:28
- 個人的には女体化系と日本神話に関わってそうなメンツ以外のぐだぐだ勢は汎人類史と大差ないみたいな認識をしてるわ -- 2023-03-13 (月) 19:37:27
- いや、汎人類史って言うと語弊があるか。FGO本編時空とぐだぐだ時空で大差ないって意味ね。 -- 2023-03-13 (月) 19:38:29
- 果たして本当に本編での信長は女ではなかったのか…?(義経と頼光とガレスとアルトリアその他諸々を見ながら) -- 2023-03-13 (月) 20:17:49
- ノッブは色んな和鯖の幕間とかで自分の知ってる信長と違う(男だった)ってよく言われてるんよ -- 2023-03-13 (月) 20:55:14
- あと長生きしている鬼一がいざ鎌倉にさよならを第五節にてノッブに対して信長そんな感じだったかという反応しているのもある -- 2023-03-13 (月) 21:24:52
- ノッブについては、マシュとかが本物信長を指して「教科書で見たことがある姿」とか言うてるので、FGO世界の歴史における織田信長はあの方であるという可能性が示唆されている……かもしれない。 -- 2023-03-13 (月) 23:04:14
- 老書文も初登場は帝都聖杯奇譚だから彼もぐだぐだ勢だぞ -- 2023-03-14 (火) 13:28:21
- いやぁ東出さんやきのこが設定担当だからどっちかといえばライダーさん系のが近い -- 2023-03-14 (火) 15:25:33
- 老書文先生に関しては帝都以前に社長が描いてたやつがあったはず -- 2023-03-14 (火) 15:27:16
- 李書文の老体バージョンはextraの社長が描いた設定画が初で、経験値がそれを拾った形だから厳密にはもともとあったやつを乗っけただけなので…非常にややこしいけどあの人はぐだぐだ勢のようでそうではないサーヴァントなのだ -- 2023-03-14 (火) 20:25:01
- というかぐだぐだはNPC増えすぎてるから(みっちーとか欠かれ柴田とか武市先生とか)こうでもしないと実装する機会が与えられないだけかも -- 2023-03-14 (火) 13:30:00
- 個人的には女体化系と日本神話に関わってそうなメンツ以外のぐだぐだ勢は汎人類史と大差ないみたいな認識をしてるわ -- 2023-03-13 (月) 19:37:27
- 高杉さんの触媒になりそうな曲ってある??引く時にかけときたい -- 2023-03-13 (月) 19:35:40
- 伍越同舟とか、荒野流転とか、どうだろう -- 2023-03-13 (月) 19:48:05
- 荒野流転!知らん曲や。ありがとう! -- 2023-03-13 (月) 21:13:58
- まんま山本譲二の「高杉晋作」でいいんじゃないか -- 2023-03-13 (月) 20:56:56
- そんなんあるんかwと思って調べたら結構演歌の題材になってんだな。ありがとう! -- 2023-03-13 (月) 21:15:33
- いっその事修羅とか………いえすみませんでした(某魂脳) -- 2023-03-14 (火) 19:37:47
- それもありやなw縁もゆかりも無いわけじゃないw -- 2023-03-14 (火) 20:36:03
- 伍越同舟とか、荒野流転とか、どうだろう -- 2023-03-13 (月) 19:48:05
- 天敵はペイルライダー(ver.結核) -- 2023-03-13 (月) 19:45:19
- ペイルライダーが天敵な英雄はかなりいそうだな… -- 2023-03-13 (月) 23:10:43
- なおペイルライダーの天敵はナイチンゲールなどの医療者。特にナイチンゲールはやばい -- 2023-03-14 (火) 19:37:04
- 攻撃モーションでアラハバキ出てくるかな -- 2023-03-13 (月) 20:14:33
- よく考えたら高杉チョコ貰えてないのに何故かホワイトデーの挨拶させられるんやな -- 2023-03-13 (月) 20:50:46
- まあ今日のボイス聞く限りそもそもホワイトデーというイベントがあるとしか知らないっぽいし…… -- 2023-03-14 (火) 11:40:17
- 自分の辞世の句をTwitterでbioに書いてるつまんないおっさんが大量に居るという話をしたときの反応を見たい -- 2023-03-13 (月) 21:14:25
- 何ならあの辞世の句たぶん晋作のじゃないべって言われてるくらい不確かなものなんですよ -- 2023-03-14 (火) 00:55:23
- 何故かこの人のセリフが今までずっと高山みなみさんの声で脳内再生されてて不思議だったんだよなあ何の影響だったんだろ。今回で実際に声もついたしこの謎現象も薄まるかねえ -- 2023-03-14 (火) 00:32:42
- 俺屍の黄川人とか? -- 2023-03-14 (火) 11:36:58
- そ れ だ !!!! -- 2023-03-14 (火) 12:32:35
- いやほんとよう分かりましたなあの人の演じてきた役、山ほどあるのに… -- 2023-03-14 (火) 12:35:23
- コメしたものだけど共通点多いからの(赤髪、美人、飄々としてる、最初味方みたいなムーブするボス) -- 2023-03-14 (火) 23:17:28
- 俺屍の黄川人とか? -- 2023-03-14 (火) 11:36:58
- お役所に捕まった時ムショでめちゃくちゃ自慢話し続けてたけど内容ほぼ嘘で出所するときに「あれ信じたん?アホやなぁ」って笑ってた話すき -- 2023-03-14 (火) 03:18:34
- 話聞いてると掴み所の無い、正に風の様な人だったんだなって感じる -- 2023-03-14 (火) 07:40:56
- 演じてるの、もしかして柿原さん?好青年役のイメージ強かったから、飄々としたキャラ意外かも。 -- 2023-03-14 (火) 11:55:07
- 確か柿原さんで合ってる。確かに珍しいかも -- 2023-03-14 (火) 11:57:27
- 好青年系より、ペダルの山神とか、ARC-Vのデニスとか、エンターテイナー的なキャラ寄りかなと思った。 -- 2023-03-14 (火) 12:33:27
- ブレイブルーのジンとかガンダムUCのアンジェロとかちょっとヤバいキャラも上手いぞ -- 2023-03-14 (火) 13:19:16
- 刀で落ち着いた青年(爺)もやっていたりするぞ -- 2023-03-14 (火) 16:13:14
- 癖の強い演技のイメージ強いわ -- 2023-03-14 (火) 21:53:48
- なんなら初期の方では少年も多い テイルズとかグレンラガンとか -- 2023-03-15 (水) 01:39:12
- 最近だと生意気クソガキカラクリ少年とか…… -- 2023-03-15 (水) 15:46:38
- なんとなく、素材は火薬をたくさん食いそうな予感…。在庫苦しいから予想が外れてほしい -- 2023-03-14 (火) 12:57:46
- 歯車と炉心も食いそう -- 2023-03-14 (火) 13:06:59
- 食べたら不老不死になるとかいう悠久の実をお食べ…… -- 2023-03-14 (火) 13:26:47
- 流石に出たばかりのLB7素材は食わないだろうけど(黒曜石だけはマジで勘弁してほしい)、2部後半素材をちょこちょこ持っていかれそうな予感。矢尻・鬼灯あたり -- 2023-03-14 (火) 13:52:45
- 角と脂と蛇玉食ってくれ -- 2023-03-14 (火) 15:09:26
- 最近の和鯖あるあるだと、糸玉、鏡、酒、勾玉、鬼灯あたりか。最近90+オーバー鏡が多かったから鏡だといいなぁ。 -- 2023-03-14 (火) 15:18:20
- 鈴カッツカツだから食わないでほしいけど食いそう -- 2023-03-14 (火) 15:19:47
- 酒(519)、炉心(515)、脂(511)、宝玉(830)、ランタン(796)、頁(781)、歯車(737)、蹄鉄(712)辺りは特にあり余ってるから、好きに持っていくがよいぞ高杉社長…… -- 2023-03-14 (火) 19:54:51
- ジパングの最新回見る感じ火薬216族でもおかしくないと思っている -- 2023-03-14 (火) 19:55:56
- 高杉が新陰流を修めてたのは有名だけど、実は龍馬も土佐で新陰流に連なる流派を学んでいたとか。 -- 2023-03-14 (火) 18:03:28
- 音学好きそうな感じだけど、柿原さんは歌い方が独特だからちょい心配。 -- 2023-03-15 (水) 12:42:50
- 高杉の剣術が気になる人は「ツワモノガタリ」を要チェック。見る人が見れば一発でわかる新陰流を披露してるから。 -- 2023-03-14 (火) 18:04:53
- この高杉さん、ドイツ語がすごく似合う声しているな -- 2023-03-14 (火) 23:28:21
- 弓ならレヴァンティン ボーゲンフォルムかな -- 2023-03-14 (火) 23:47:04
- ガチャ来たらマイルームに剣フォでも置いておくか -- 2023-03-14 (火) 23:48:45
- 茶々とか卑弥呼とか景虎の声帯見てたら割とマジで選出理由これなのではという気がしてきた -- 2023-03-14 (火) 23:58:29
- そう言えば茶々もノッブも出てたわあれ -- 2023-03-15 (水) 09:38:25
- 史実の顔として思い浮かべてたの木戸孝允の方だったわ。高杉晋作の方は松山ケンイチそっくりやな、こっちは教科書には載ってなかったな、そら見たことないわ -- 2023-03-15 (水) 00:02:07
- 今日のボイス、そりゃそうですね~ってなるやつだw -- 2023-03-15 (水) 00:06:41
- お返しは社長自身がイイナー -- 2023-03-15 (水) 01:47:34
- 二昔前なら優希比呂さん辺りが声やりそう -- 2023-03-15 (水) 15:27:33
- ワイ朴璐美さんのイメージだったわ -- 2023-03-15 (水) 15:36:53
- 中性的なイケボ合いそうね -- 2023-03-16 (木) 12:39:33
- ワイ朴璐美さんのイメージだったわ -- 2023-03-15 (水) 15:36:53
- なんか声がねっとりしてるな...もうちょっとハキハキしてるイメージだった -- 2023-03-15 (水) 15:47:09
- 最近はクセのある喋り方するようになってるイメージあるな。それでもちょっと前よりはクセが薄くはなってると思う -- 2023-03-15 (水) 22:45:11
- そのイメージ分かるわ、にぱってした感じの笑顔がハキハキ感ある。どこか乾いた感じの性格とも思ってたし。待ってる間に醸成されちゃったな〜 -- 2023-03-16 (木) 00:14:04
- この人随分喋り方変わったというか、言葉の後ろになるにつれて音が抜けすぎてるというか。陰陽師の棋聖とか最高に合ってたし、その頃はもう少しはっきり喋ってたんだけど -- 2023-03-17 (金) 03:37:05
- いい声で何言ってんだこの社長w -- 2023-03-16 (木) 00:04:27
- CBCログボじゃなくて高杉ログボになってしまった -- 2023-03-16 (木) 00:22:38
- 自分でログインボーナスとか言い出したぞ。 -- 2023-03-16 (木) 01:30:38
- 本人ですら飽き始めてるのがじわじわくる -- 2023-03-17 (金) 14:01:58
- SAITAMAとかTAKASUGIとかやたらローマ字表記してるのは何なんだ ん?ローマ…? -- 2023-03-16 (木) 18:23:36
- LETSUの魂でしょ(J9-Ⅱ) -- 2023-03-16 (木) 20:25:41
- TOKIOMI「たまらないぜ…!」 -- 2023-03-16 (木) 21:07:06
- LETSUの魂でしょ(J9-Ⅱ) -- 2023-03-16 (木) 20:25:41
- 今までなかったタイプの宝具になるんじゃないかな。例えば敵味方全員に割合ダメージとか。 -- 2023-03-16 (木) 22:18:35
- それは強過ぎになるか弱過ぎになるかのどちらかしかないからない -- 2023-03-17 (金) 00:16:20
- 「前にも後にも類似した性質の宝具がない」っつーと、ぱっと思いつくのはアンリマユですかね。結局「使いやすい性質だからこそ他でも使われて、結果としてそれが『オーソドックスな要素(パーツ)』になる」んよね…… -- 2023-03-17 (金) 01:38:00
- 龍馬危機一髪が復刻した時にしれっと最上位の特攻ボーナス貰ってたら笑う -- 2023-03-17 (金) 08:43:06
- 初回開催時は未実装→実装→復刻版でボーナス鯖選出…の流れ自体は過去にあるから、可能性はあるな。 -- 2023-03-17 (金) 14:07:48
- さらっと某pediaとか流し読みしてたけど、なにげに山口県の松陰神社で松下村塾関係者53人の一人として神様として祀られてるのね。吉田松陰を筆頭に伊藤博文、山縣有朋、木戸孝允などなど -- 2023-03-17 (金) 16:19:59
- スキル3の名称なー… -- 2023-03-17 (金) 18:22:41
- S1:味方全体のQ性能アップ[Lv](3T) &B性能アップ[Lv](3T) &宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる状態を付与(1回・3T) CT8 -- 2023-03-17 (金) 18:18:28
- S2:味方単体のクリ威力をアップ[Lv](3T) &スキルチャージを1進める CT8 -- 2023-03-17 (金) 18:19:05
- S3:自身にガッツ状態を付与[Lv](1回・3T) &NPを増やす[Lv]&攻撃力をアップ[Lv](3T) CT9 -- 2023-03-17 (金) 18:19:53
- S2:味方単体のクリ威力をアップ[Lv](3T) &スキルチャージを1進める CT8 -- 2023-03-17 (金) 18:19:05
- 宝具は自身にダメージ前3色バフ(1T)+クリバフ(3T)付与で全体Qか。 -- 2023-03-17 (金) 18:19:03
- せめて特攻の一つでも持ってきてくれないと・・・ -- 2023-03-17 (金) 18:19:50
- 思った以上に無難な性能で驚いたがまーたQ推しかぁ… -- 2023-03-17 (金) 18:20:09
- というより全体なんだなって。単体のQ宝具の星5アーチャーいなかったからちょっと期待してたわ -- 2023-03-17 (金) 18:27:22
- ヤマトダマシイヲミセテヤルー! -- 2023-03-17 (金) 18:32:40