静謐のハサン/コメント1
Mon, 18 Feb 2019 02:04:17 JST (2193d)
- 性別女でぐだ子でやってるからカプ思考は一切ないけど静謐ちゃんちゃんとぐだーずでカルデアだけで出来る新しい関係を築き続けたいと思った -- 2017-11-02 (木) 22:43:55
- 一年前、勢いとはいえ聖杯を入れたけどこの決断は間違っちゃ、いなかった……(シュイーン) -- 2017-11-02 (木) 22:44:12
- 女神の神核持ち相手には舞踏+レコードホルダーでも毒の刃確定にならない感じなのかな? まぁそこまで意識しなくても対魔力A相手に確定にはなりそうだけど -- 2017-11-02 (木) 22:47:56
- クレオパトラの幕間で早速試し撃ち。どうやら毒のダメージ増加は2倍かな?ゲオル先生に宝具の毒と触毒で4000入った(スキルの毒は弾かれた) -- 2017-11-02 (木) 23:24:09
- ごめん、上にもう出てましたね -- 2017-11-02 (木) 23:24:58
- …これは静謐ちゃんがメインヒロインですね間違い無い。い -- 2017-11-02 (木) 23:50:39
- まさかのガチ告白とは思わなかったのよな -- 2017-11-02 (木) 23:54:09
- W静謐・毒の刃スキルマまで5ターン目までにスキルと宝具を重ねがけしたら、一体何が起こるんです? -- 2017-11-02 (木) 23:59:51
- ロビンとダブルスキルマ静謐でスキル毒×5と蝕毒×4、宝具毒×2とかも一応出来るのか。 -- 2017-11-03 (金) 00:00:03
- 上に同じようなコメントがあった・・・・・・。スリップダメージを戦略に練り込めるのは実際楽しいよね。 -- 2017-11-03 (金) 00:02:45
- 愛を知る→魂が満たされ、聖杯への願いが昇華される→聖杯戦争への参加理由がなくなる→理由をなくした(愛を得た)人格も昇華される…ってことなんかな -- 2017-11-03 (金) 00:11:30
- 愛を知った時点で、「愛に飢えている静謐のハサン」という静謐のハサンのあるべき英霊の型から外れてしまうから静謐のハサンとは別物となってしまうってことじゃないかと俺は思った。 -- 2017-11-03 (金) 00:16:02
- 少なくともカルナさんみたいに霊基に響くレベルじゃないと彼女は座に定義された彼女以外になれないんだろうな。だからこそ、蒼銀でのことも記憶にないわけだし。 -- 2017-11-03 (金) 02:36:58
- むしろ記録しちゃうと霊基に響くから座にフィードバックされないって感じだと思ったけど -- 2017-11-03 (金) 03:16:48
- なるほど… -- 2017-11-03 (金) 04:01:58
- つまり、基本的に恋をした静謐は彼女の霊基の根幹を揺るがすので記録されず、霊基に響くレベルの何かで彼女の恋が座に届いたら、それは座に定義、登録された静謐のハサンでない別の誰かという形になってしまうって感じかな? -- 2017-11-03 (金) 06:09:34
- いや、記憶は座に持ち帰るものの、「愛を知った」静謐ちゃん(敢えて静謐ちゃんオルタと名付ける)は召喚できないと言う事。 -- 2017-11-03 (金) 07:09:39
- 愛を知った時点で、「愛に飢えている静謐のハサン」という静謐のハサンのあるべき英霊の型から外れてしまうから静謐のハサンとは別物となってしまうってことじゃないかと俺は思った。 -- 2017-11-03 (金) 00:16:02
- 幕間尊すぎてスキレベあげようと思ったけど鎖と骨の要求数を見て無事死亡。 -- 2017-11-03 (金) 00:18:33
- やっててよかったネロ祭、骨は先月のチケットで交換して……え?塵?そんなー -- 2017-11-03 (金) 00:20:13
- 火傷に毒に、、、次のヤドカリがとても楽しみですね! -- 2017-11-03 (金) 00:19:27
- ヤドカリは復刻だったから再復刻されんだろうし、耐性盛りの敵は次はいつ来るやら -- 2017-11-03 (金) 01:32:09
- 聖杯で100にしても金フォウ君捧げなきゃATK10000超えない分この強化は嬉しいね -- 2017-11-03 (金) 00:21:30
- 酒呑ちゃんと静謐ちゃんを活かすためにも玉藻でCT調整って思ったけどうちに玉藻いない。ならBB様とパールさんで足りない耐久補いながら戦わせてみた。BB様は宝具で毒付与が大回転してて、パールさんはクリティカルで火力出しながらNPチャージができるね。BB様は弱体ダウンも生きる。アトラス院込菩薩込だけど24,000まで確認できた。 -- 2017-11-03 (金) 00:28:44
- 追記。フレンドに借りればいいけれど、個人の事情のため使わないだけ。ダブル静謐ちゃんは今度試してみます。30,000台まで行くだろうね。検証時はライダー相手ではなくキャスター相手でパールさんの削りがあったけれどスリップで70,000~80,000持ってったかな。 -- 2017-11-03 (金) 00:36:29
- 現状スキル上げ優先度は2>3>1かな?改めて並べてみると微妙やなスキル1……CTが…… -- 2017-11-03 (金) 00:38:12
- 効果は十分な強性能なんだけどね、やっぱりCTがちょっと足を引っ張ってる。他の単体チャージは初期でも7,8だし、全体減かつ防御ダウン付きのキアラと一緒なのはなあ。相手を選ばずにとりあえず使っとく系スキルではあるからそこは救いだな。天草(CT12)はチャージ減がオマケもオマケなスキルだし -- 2017-11-03 (金) 00:52:30
- スキル1はLv上げなくても確定という強みはあるけど、CT長すぎだよなぁ・・・せめて8なら・・・ -- 2017-11-03 (金) 02:24:59
- うーん酒呑と組ませるとすると後一人はArts促進系が欲しいな…ふーやーちゃんはQ寄りだし術は仮想敵が騎だから組ませにくいし… -- 2017-11-03 (金) 01:26:27
- 毒をばら撒くなら毒特攻のロビン組ませるAパが一番良いと思う。かかる相手なら槍以外なら大体殺せるし、毒強力になったといっても、やっぱロビンいると殲滅速度が上がるので -- 2017-11-03 (金) 01:33:46
- 毒特攻を活かしてロビンとか・・・? -- 2017-11-03 (金) 01:33:55
- 実は変化スキルマの玉藻は騎相手でも相当耐える。ていうかAパ組んでるとクラス相性あんま気にせず術サポは突っ込むこと多いしな -- 2017-11-03 (金) 02:09:16
- Aパはバフだのデバフだの投げまくるからWeakで倍になったところでかすり傷、なんてのもよくある話だな -- 2017-11-03 (金) 02:14:47
- 術はATK低い代わりにHP多めだしな。 -- 2017-11-03 (金) 02:26:34
- 流石にグガランナみたいなのが相手だとちとキツイよ。 -- 2017-11-03 (金) 02:31:47
- ワイはAアップ捨てて静謐・酒呑・ジャンヌのAパーティにしてる。火力はやや物足りないけど耐久性高いし悪くないよ。 -- 2017-11-03 (金) 02:28:16
- ひたすら毒突っ込む -- 2017-11-03 (金) 02:28:58
- ひたすら毒突っ込む事だけ考えるなら、もう静謐ちゃん酒呑フレ静謐ちゃんと割り切ってみたり -- 2017-11-03 (金) 02:29:57
- なんだこの幕間はぁ!?最近ヒロインしてる場面が少ないマシュマロ以上の圧倒的なヒロイン力を見せてくれた静謐ちゃんよ。lv100にした俺は間違いでは無かった -- 2017-11-03 (金) 02:34:54
- とりあえずムカついたのでアーラシュはマナプリに変えといたぜ -- 2017-11-03 (金) 02:27:40
- お前頭悪そうだな -- 2017-11-03 (金) 02:29:06
- なおアーラシュはマナプリには変えられない(定期 -- 2017-11-03 (金) 02:29:42
- 銅鯖はマナプリにならないぞ。 -- 2017-11-03 (金) 02:29:43
- ひどい、具体的に言えばストーリーを読めてない上に、システムもよく分かってない木主の頭の具合がひどい -- 2017-11-03 (金) 02:33:05
- 頭に不具合発生してるぞ -- 2017-11-03 (金) 02:35:37
- この不具合(頭)治しても石貰えないんだろうな.. -- 2017-11-03 (金) 09:22:14
- ヒロインダービーで一気に優勝候補筆頭に躍り出た静謐ちゃん。今の段階だと静謐ちゃん以上のヒロイン居ないのでは?と思う程だぜ… -- 2017-11-03 (金) 02:39:50
- 6章の段階で既に一番可愛かっただろ! -- 2017-11-03 (金) 03:01:01
- 今まで育てて無かったけど面白そうなスキル追加されたから育ててみようかな丁度酒呑も居るし -- 2017-11-03 (金) 03:23:48
- しかしノリで育てるには素材の壁がちと…… -- 2017-11-03 (金) 03:28:32
- S2だけを全力で育てるつもりだから酒呑と合わせて狂骨が致命傷を受けるだけだな!(白目) -- 2017-11-03 (金) 03:35:57
- しかしノリで育てるには素材の壁がちと…… -- 2017-11-03 (金) 03:28:32
- 静謐の根本が変わるから召喚されない…今までなんで静謐だけ記憶なしかと思ったら今回ので納得した。目的を達成した状態なら聖杯戦争とかに参加する理由ないもんな。まぁ一番の驚きは下手したら一線越えてたレベルのガチ告白だけどな! -- 2017-11-03 (金) 04:11:45
- 新スキル判明で、どくまも戦法って書いてる人いるけどヒードランみたいにでも使えばええんか? -- 2017-11-03 (金) 04:19:02
- 単に記憶がないってだけじゃなくて、巽くんに恋した静謐ちゃんはここではない彼方で想いを抱いたまま眠り続けてるって表現されたのがすごい救われたわ。良い幕間だった… -- 2017-11-03 (金) 04:20:44
- 宝具の口上も微調整されたね。倍速状態でも「灼き尽くす」の前が変に途切れなくなってた -- 2017-11-03 (金) 06:32:55
- 結局静謐ちゃんに触れるのはマスターとアーラシュ、メディアリリィと…たぶんマシュもギャラハッドの加護で平気だよな -- 2017-11-03 (金) 08:49:47
- 確かエドモンも毒に耐性があったはず。 -- 2017-11-03 (金) 09:44:53
- 「巌窟王」の効果が毒無効だったな。なおシステム上。 -- 2017-11-03 (金) 10:04:12
- 反転トリ野郎「ポロロン」 -- 2017-11-03 (金) 10:28:04
- マシュは耐性無いんじゃ?マシュがもつはずだったスキルが契約時の影響でぐだに〜的なのがロマニの仮説じゃなかったっけ -- 2017-11-03 (金) 10:52:30
- いやマシュとの契約の恩恵で中の人の加護が着いたんじゃなかったっけ -- 2017-11-03 (金) 11:19:34
- なんか酒呑もさらりと呑めそう(意味深) 宝具の度に鬼には毒な酒かっ食らってるし -- 2017-11-03 (金) 11:38:27
- 確かエドモンも毒に耐性があったはず。 -- 2017-11-03 (金) 09:44:53
- スキルマW毒の刃試したいなーと思ってたら、丁度100のスキルマ静謐ちゃんが現れた! -- 2017-11-03 (金) 08:56:04
- 謎のP「良かれと思って・・・」 -- 2017-11-03 (金) 10:04:28
- 今回はまぁ許す -- 2017-11-03 (金) 10:26:39
- 舞踏の方を上げてて、今回の強化で刃上げようと思ったけどスキル石がいつのまにかなくなってたよ…… -- 2017-11-03 (金) 10:07:32
- 酒呑+誰かを色々考えたけどウチじゃ長期戦PTなのに耐久力が足りなくなるし普通にマーリンでいいんじゃね?っていう一番つまんねー結果になった。 -- 2017-11-03 (金) 10:29:55
- 対ライダー戦を考えたらマーリンではなく玉藻かジャンヌの方が良い。マーリンむしろ不向きだろう。 -- 2017-11-03 (金) 20:29:13
- あと舞踏にアーツup欲しいな -- 2017-11-03 (金) 10:49:20
- それだと本格的にパライソ辺りが食われ始めるのでNG -- 2017-11-03 (金) 14:37:00
- まあパライソにはNPチャージも回避までもあるから食われないがな -- 2017-11-03 (金) 15:34:48
- それだと本格的にパライソ辺りが食われ始めるのでNG -- 2017-11-03 (金) 14:37:00
- 最初のスキル一覧で毒の刃更新が"強化クエスト後"になってるので、幕間クリア後に修正できる方よろしくお願いします (それとも合っていたりする? -- 2017-11-03 (金) 11:10:04
- 今回の記憶の件、霊基がどうのってのより乙女心察しろ的なサーヴァントなら誰でもありうる事な気がするのよね。本当に大事なものは持ち帰って記憶に影響したり、持ち帰らなくてここでサーヴァントとしての私は死にますーって感じで記憶をどう持ち帰るかはサーヴァント側に、どう持ち込むかは英霊と抑止力側に依存するって感じで -- 2017-11-03 (金) 13:28:50
- スリップが凶悪になるほど敵に回したとき恐ろしい -- 2017-11-03 (金) 13:44:53
- これで来年のヤドカリは安心だな!➡弱体無効追加を素でやる運営だからなぁ… -- 2017-11-03 (金) 14:36:18
- もう逃げません、誰からも・・・→清姫の前にすぐに逃げるの流れにワロタw -- 2017-11-03 (金) 14:40:07
- 目標を達成した鯖はもう召喚されることはない。召喚されても別人ってPさんさらっと言ってるけどこれってfate的にはわりと重要な事実では…?せいひつちゃん限定なら話は違うけど。 -- 2017-11-03 (金) 15:11:33
- カルデアに来てる鯖の何割かは今回限定っぽいしな。静謐ちゃんは別の子が降りる可能性あるけど、主人公以外のところには来ないだろう鯖も若干いるし -- 2017-11-03 (金) 15:52:48
- 主人公以外というか人理焼却中限定という方が正しいな。その設定なかったら召喚できないやつかなりいるし。 -- 2017-11-03 (金) 18:58:54
- むしろ、一部のカルデアサーヴァント達が以前の記憶をはっきり覚えてるのが謎。他だとカルナがジナコを覚えてる(これはジナコのインパクト強すぎたらしい)のと、SNやzero勢が多少面識ある位なのに、蒼銀勢は東京の記憶をはっきり覚えてるのがな。 -- 2017-11-03 (金) 15:57:03
- 蒼銀勢の共通点は、「ビーストと関わったこと」か・・・抑止力案件で忘れられないんじゃね? -- 2017-11-03 (金) 16:01:58
- 新宿と同一のビーストが出現して、蒼銀勢、プロト勢が揃い踏みとか…ねぇかなぁ(願望) -- 2017-11-03 (金) 17:58:09
- カルナがジナコ覚えてるのがありなら、SNでエミヤははじめから答え得た状態で召喚されてろよって言う。あの答えは霊基に反映されるほどの出来ことじゃなかったんことになるぞ -- 2017-11-03 (金) 18:40:35
- FGOだと人理焼却の影響で前の召喚時の記憶を覚えてるヤツもいる、みたいな話じゃなかったか?その中でも蒼銀勢は異質な感じ -- 2017-11-03 (金) 18:44:35
- ↑2 座には過去も未来もないけど、未来の出来事とかの聖杯戦争の結末に影響与えるような記憶は召喚されるときに除外されるって設定なかったか?記憶はないけど答えは得てるなんて状態にはならないんだろう -- 2017-11-03 (金) 19:09:50
- ↑1SNの設定はもう10年前なんで忘れちゃったけどFGOでは「特殊な特異点やカルデア式なので」っていうのが明示されてる、ハロウィンを合わせれば2回目 -- 2017-11-03 (金) 19:27:44
- EXTRA勢に絞ったって記憶あったりなかったりするからもう「特殊な(以下略)」とかいうご都合ワードを信じろ -- 2017-11-03 (金) 19:44:12
- ↑3 Strange Fakeではギルの"世界の矛盾を少しでも抑えようとする『座』の苦肉の策"という考察の形で触れられてた -- 2017-11-03 (金) 19:47:47
- ↑そして後書きで割りとむちゃくちゃな理屈だよなと自己ツッコミをしているという・・・ -- 2017-11-03 (金) 20:21:57
- ぶっちゃけ記憶関連はファンサービスでライターの都合の良いように書いてる気がする -- 2017-11-03 (金) 20:46:21
- メタ的には、敵の真名や宝具、弱点をサーヴァントが「最初っから持ってる」というのを防ぐ為の設定だからな。 -- 2017-11-03 (金) 20:50:53
- まあ極論召喚された瞬間から敵が誰でどういう結末になるか知ってるとかなると話作れないしその辺は聖杯とか抑止力が適当に記憶の剪定してるんだろ -- 2017-11-03 (金) 20:52:21
- 特異点や特殊な固有結界内なら鯖も記憶を引き継いでいるかもしれない、てのは事件簿で言及されている -- 2017-11-03 (金) 23:34:41
- 静謐の英霊としての在り方として愛に飢えてる必要があるんだろ殺す相手を本気で愛して結ばれたと同時に殺すのが静謐のハサンだから愛で満たされた記憶は静謐の在り方として邪魔だから切り捨てられる -- 2017-11-04 (土) 09:46:19
- カルデアに来てる鯖の何割かは今回限定っぽいしな。静謐ちゃんは別の子が降りる可能性あるけど、主人公以外のところには来ないだろう鯖も若干いるし -- 2017-11-03 (金) 15:52:48
- 色々記憶を引き継いでいるガバガバカルデア召喚において、なぜ静謐が記憶を引き継いでいないのか?の回答になるシナリオだからね。冬樹、ルーマニア、アメリカ召喚では、どの鯖もここまで記憶を引き継いでいないでしょう。 -- 2017-11-03 (金) 15:58:22
- スキルの強化でスキルの対象がまるっと変わったのってフィンに続いて二人目ってことでいいのかな? -- 2017-11-03 (金) 18:12:22
- 個性的なやけどや毒のダメUP効果でてきたけど、敵が使ってきたら今度は状態異常耐性持ちが輝くかもしれんな。そうなったらWINーWIN -- 2017-11-03 (金) 18:24:31
- NPはAチェイン、スターはスキル、ダメージは毒と固定値いっぱいだから礼装選びが地味に難しいな、無難なのはNP周りか耐久周りなんだろうが…… -- 2017-11-03 (金) 19:12:24
- 静穏付けて宝具回して、毒によるスリップダメージ上げて愉しみたい -- 2017-11-03 (金) 21:02:51
- 静謐、フレ静謐、酒呑童子の宝具Lv5に魔性菩薩を付けると3万×5ターンの毒ダメージか・・・ -- 2017-11-03 (金) 20:27:26
- ロビンぶち込んだらさらに処理速度上がりそう -- 2017-11-03 (金) 21:21:51
- ロビンは単に宝具火力だし、運用上は今まで通りなんだよな。クラスの問題もあるし組ませ難い。 -- 2017-11-03 (金) 22:57:08
- いやいや、ロビンの破壊工作はずした時に好きなタイミングで静謐ちゃんが舞踏からの毒の刃で毒通せる用になったのは大きいよ。宝具でしか付与できなかったときとは全く状況が違う。 -- 2017-11-03 (金) 23:29:33
- ロビンぶち込んだらさらに処理速度上がりそう -- 2017-11-03 (金) 21:21:51
- セミラミス実装されたら相性良さそうだよね毒使いでアサシンだし -- 2017-11-03 (金) 21:06:01
- キャスターでもあるので実装が難しいんじゃないかな。あるいはアルターエゴと同じクラス相性で別の名前のクラスとして出る可能性はあるが -- 2017-11-03 (金) 22:58:24
- アサシンクラスで、キャスターのクラススキルも持ってるって感じにすればいいんじゃない? -- 2017-11-03 (金) 23:02:53
- 実装が難しいもなにもセミ様が持ってるはずのクラススキルをもうエリちゃんが出しちゃったしな -- 2017-11-03 (金) 23:24:11
- ダブルクラスとダブルサモンは違うぞ -- 2017-11-03 (金) 23:35:22
- エリちゃんはダブルクラスでセミ様は二重召喚(ダブルサモン)だけどね。クラススキル「二重召喚(術)」とかで陣地作成と道具作成の複合で良いんでないかね? -- 2017-11-03 (金) 23:39:53
- 二重召喚のスキル使用で殺と術のクラスが戦闘中に切り替えられるとかだとそれっぽいかもしれない クラス変更がある鯖だとジキルとか既に実装されてるし(あっちは宝具だけど) -- 2017-11-04 (土) 17:18:31
- 今の刑部姫がまさに陣地作成持ちアサシンだしやってやれないことはなさそう、毒までしっかり持ってきてくれるかは眉唾だけど -- 2017-11-03 (金) 23:19:04
- キャスターでもあるので実装が難しいんじゃないかな。あるいはアルターエゴと同じクラス相性で別の名前のクラスとして出る可能性はあるが -- 2017-11-03 (金) 22:58:24
- 思わずきよひーの絆礼装みたいに通常攻撃毒付与礼装あるか探してしまった…… -- 2017-11-03 (金) 21:16:13
- 毒使いのスペシャリストだしスキル2のランクはBとかAでもよかったと思った -- 2017-11-03 (金) 23:10:50
- スキル自体は投擲の派生だからランクは投げナイフの扱い基準なんだろう、投擲Cに毒・蝕毒の追加効果でC++ -- 2017-11-03 (金) 23:19:39
- スペシャリストってのはむしろ様々な毒物を使い分ける知識と技術を持ってるって印象だから、各種体液が猛毒なだけの静謐はちと違う気がする -- 2017-11-03 (金) 23:23:55
- 毒使いのスペシャリストっていうならそれこそボルジア家とかのことを指すから、この子とはまた別よ -- 2017-11-03 (金) 23:24:43
- 凸でArtsカード性能を10%アップ、自身の弱体付与成功率を10%アップ、毎ターンスター4個獲得状態を付与、HP0、ATK2000という礼装が欲しい -- 2017-11-04 (土) 00:01:11
- アーツと星付与ならショコラティエだが、弱体付与の上位がレコード以上のが無いのは確かだなぁ -- 2017-11-04 (土) 00:28:38
- A15☆3のショコラティエはほんと良い・・・。 -- 2017-11-04 (土) 01:21:27
- アーツと星付与ならショコラティエだが、弱体付与の上位がレコード以上のが無いのは確かだなぁ -- 2017-11-04 (土) 00:28:38
- スキルマにした刃のCTは4だから宝具の毒中に二重で効果がある時が一度ある -- 2017-11-04 (土) 00:30:18
- 最近ハサンに良い風吹きすぎじゃない?(骨と鎖と石)ヤバくない? -- 2017-11-04 (土) 04:40:39
- 毒特攻でArtsアップついてる礼装はよ -- 2017-11-04 (土) 07:09:13
- ホームズと並べると防御無視と貫通と固定ダメージと即死が合わさって最強に見える まあ殆どの場合スター渡して紳士いいキックさせるだけで終わるんじゃが -- 2017-11-04 (土) 09:46:28
- ↑の方で蒼銀静謐ちゃんの記憶は座に帰らず現地で眠ったのではって言われてたけど、今幕間見直したら『彼女は座から記録の類を持ち込むことはない』って言われてたから記憶は座に還ってるのね -- 2017-11-04 (土) 10:31:10
- それ言ったのたぶん俺だわ。見返すと確かにそうだな。無粋は承知だけど、蒼銀の記憶を持った静謐ちゃんにも会いたいな -- 2017-11-04 (土) 19:45:15
- 巽くんの話とか聞きたいよなぁ。まあ仮に実装されるとしてもこの静謐ちゃんとは完全に別キャラなわけだから、ここで話すことではないかもな -- 2017-11-04 (土) 21:13:25
- それ言ったのたぶん俺だわ。見返すと確かにそうだな。無粋は承知だけど、蒼銀の記憶を持った静謐ちゃんにも会いたいな -- 2017-11-04 (土) 19:45:15
- ガチ中のガチやないかい… -- 2017-11-04 (土) 11:54:27
- 弱体付与率アップの礼装ってつける必要あるかな?舞踏があればそこまで困らない印象なんだけど -- 2017-11-04 (土) 12:35:28
- スキルに関して言えば、誰に通したいかによるけど対魔力相手なら基本的には不要かな。女神の神核持ちに当てたいなら必要になるかもってくらい。ただし、宝具の宝具封印とかを対魔力もちに入れたいなら凸レコ+舞踏マックスくらいは必要になる -- 2017-11-04 (土) 12:38:39
- まぁ長くなっちゃったけど、絶対に宝具封印入れるんDA!って拘らない限りは舞踏で十分だよ。 -- 2017-11-04 (土) 12:40:04
- 10舞踏でも封印2つは確定しないからそこを気にするなら ただライダーって対魔力持ってるので凸ワカメでも結局確定しなかったりもする -- 2017-11-04 (土) 12:42:30
- スキルに関して言えば、誰に通したいかによるけど対魔力相手なら基本的には不要かな。女神の神核持ちに当てたいなら必要になるかもってくらい。ただし、宝具の宝具封印とかを対魔力もちに入れたいなら凸レコ+舞踏マックスくらいは必要になる -- 2017-11-04 (土) 12:38:39
- これはもうそろそろコメディで流せないレベルの恋慕になってきてないか…伏兵がいつまで保つか -- 2017-11-04 (土) 14:10:49
- そのうち逆襲の清姫という色々とヤバいタイトルのギャグイベント(幕間)が実装されるかもしれん…… -- 2017-11-04 (土) 18:16:21
- ロンド・ベル(晩鐘的な意味で)とか思ったけど向こうも鐘キャラだった -- 2017-11-04 (土) 20:39:51
- そのうち逆襲の清姫という色々とヤバいタイトルのギャグイベント(幕間)が実装されるかもしれん…… -- 2017-11-04 (土) 18:16:21
- ああ~礼装が定まらない… -- 2017-11-04 (土) 14:39:54
- インチャさんの延焼といい彼女の毒特化強化といい、こういう特性が有利となる相手がストーリーで出てくるのかね?育成しておくべきかしら -- 2017-11-04 (土) 16:10:05
- ストーリーは微妙だが、ネロ祭や他のチャレクエでは間違いなく出すやろな。とは言え、回答は最低2通りは用意する筈(特定の高レア必須は今の所一つも無い) -- 2017-11-04 (土) 16:43:44
- マーリンやら孔明やらのサポートに関しても「いれば数段楽になる」のは事実だけど「必須」とはいえないしな。そもそもその辺りをフレンドに頼った編制でも(運が絡むとはいえ)行ける程度の難易度で調整はされてる。 -- 2017-11-04 (土) 17:08:48
- お、そうだな(ネロ祭翁を見つつ) -- 2017-11-08 (水) 18:27:02
- 乱数は鬼門(何度もBBを即死させられたのでクーフーリンパで攻略した男) -- 2017-11-14 (火) 00:18:20
- ストーリーは微妙だが、ネロ祭や他のチャレクエでは間違いなく出すやろな。とは言え、回答は最低2通りは用意する筈(特定の高レア必須は今の所一つも無い) -- 2017-11-04 (土) 16:43:44
- 酒呑といい静謐といい素材要求数多くて骨抜きにされる... -- 2017-11-04 (土) 16:53:28
- @30本だわ -- 2017-11-04 (土) 17:04:23
- レコードホルダーじゃない時は欠片でいいやもう。積極的にQ切らないでいいし、ATK0なのは毒で底上げでトントンだろう -- 2017-11-04 (土) 18:04:13
- 迷ったらカレイドか欠片つけとけという雑な運用は間違ってないんだよな() -- 2017-11-04 (土) 18:05:55
- サポート鯖はよっぽど場持ちが悪いやつでもない限りは欠片つけとけば割と仕事するからなあ。 -- 2017-11-04 (土) 18:13:38
- 迷ったらカレイドか欠片つけとけという雑な運用は間違ってないんだよな() -- 2017-11-04 (土) 18:05:55
- Lv100で☆4フォウも入れてると、単独行動Aもあるし、そこそこいいクリダメ出すわ -- 2017-11-04 (土) 21:17:10
- 蒼銀ファンにはぶっ叩かれてるけどFGOのこの状態のこの子が好きだわ -- 2017-11-04 (土) 21:29:36
- 今回の幕間? 蒼銀ファンだがむしろ救われた感じなんだがな。 -- 2017-11-04 (土) 21:48:16
- たぶん幕間以前の話じゃないか?幕間はほんと上手いこと折り合いをつけてくれたよな桜井先生……俺も救われたよ -- 2017-11-04 (土) 22:02:29
- 桜井さんの名采配だよ今回は。巽のことを無かったことにせず、同時にFGOファンから非難でないようにもした。あとそういう対立煽りみたいな言い方やめな。少なくともこの子は蒼銀のフラグメンツで初登場したサーヴァントである以上、蒼銀ファンも多いことも忘れないようにな。 -- 2017-11-04 (土) 22:19:15
- 蒼銀ファンが多いことは知ってるからこそなんだけど、ツイでもフザケンナみたいなの見たから -- 2017-11-04 (土) 22:22:08
- そうか?蒼銀ファン一杯ツイッターでフォローしてるけど、普通に肯定的な意見多いぞ。勿論総意というわけではないが、反対に蒼銀ファンの総意が今回の静謐幕間を叩いているとは思わないでほしい -- 2017-11-04 (土) 22:29:45
- パラケルススがめっちゃ良い人になってて涙出そうになったわ、お前普通にあんなん出来るんやなって -- 2017-11-04 (土) 22:32:48
- 尚、仮にも少女の部屋に無断侵入と、善意からの行動でも手段は選ばないことは変わらず -- 2017-11-05 (日) 01:45:09
- 「私は魔術師ですよ?」(答え) -- 2017-11-05 (日) 05:10:36
- まあ、二次創作者に直凸してるのとか見るとそういう風に思うのもわからなくもない -- 2017-11-05 (日) 21:45:54
- 一部の意見を総意の様にとらえちゃいけないよ。 -- 2017-11-04 (土) 22:38:35
- 今回の幕間? 蒼銀ファンだがむしろ救われた感じなんだがな。 -- 2017-11-04 (土) 21:48:16
- 幕間で完全に別人と断定されたからね。これ以上の対立は無駄だし無粋よ。良い幕間だった。 -- 2017-11-04 (土) 22:36:22
- 枝ミスった。ごめん… -- 2017-11-04 (土) 22:36:54
- やっぱり公式の方も静謐にとっての巽くんの扱いで議論呼んでるのわかってたんだな。解決できる良い幕間だった -- 2017-11-04 (土) 22:42:12
- 「想いを抱いて永久に眠り続ける」はロマンチックで本当に良い落としどころだと思ったよ… -- 2017-11-04 (土) 22:52:50
- まぁ誰もが満足できるものなんて作れる訳無いんだし今回きっちり落とし所をつけてくれたんだからこれで良いよね -- 2017-11-05 (日) 01:34:32
- 蒸し返すようで悪いが、もし今後蒼銀コラボなんかでお姉ちゃん来ても、ややこしい事にはしないという事でも有るよね……良かった様な、それはそれで見たい様な…… -- 2017-11-11 (土) 09:22:01
- 「記憶ないはずなのになぜかフラッシュバック」みたいなこと無いと言い切れないのがFGOじゃよ -- 2017-11-11 (土) 09:48:17
- 幕間フルボイス化はよ -- 2017-11-05 (日) 03:46:38
- 幕間やった、桜井?良いフォローだったありがとう -- 2017-11-05 (日) 21:40:09
- バステ超大好きなんだけど、この子の毒倍化をフルにいかせるパーティーってどんなのがあるだろう? 火傷と違って、現実的に戦力と言えるほど大きなダメージは狙えそうにないけども……。 -- 2017-11-05 (日) 22:56:25
- 静謐、静謐、タマモとアトラス院とか? -- 2017-11-05 (日) 23:02:39
- ネロ祭ジークとか水着イベのヤドカリとか相手だと有用なんだけどな。あくまでおまけという認識で割り切ることもできなくないか -- 2017-11-05 (日) 23:11:27
- 育ってるメンバーから火傷のインフェルノと二択って感じかな?うちのスタメンは呪い付与が多いからまだどっちでもいいけど -- 2017-11-06 (月) 11:57:07
- ヤドカリみたいなの相手じゃなければロビンフットの宝具で槍以外はぶっ飛ばせる仕込みを常に用意できるから毒自体の威力は控えめだと思う -- 2017-11-06 (月) 19:38:07
- TwitterでW静謐+菩薩酒呑+エジソンで毒10万ダメージ出してるのは見た。ただ実際やる分にはロビンの宝具でぶっ飛ばす方が楽だろうな -- 2017-11-06 (月) 22:20:01
- 普通の難易度ならW静謐、高難易度なら静謐玉藻かな。3人目は敵に合わせて変える -- 2017-11-06 (月) 22:55:06
- ダイブ・トゥ・ブルー持たせていつも使ってるんだけどひょっとして相性そんなによろしくない…? -- 2017-11-07 (火) 13:56:38
- 初速、宝具威力UP重視なら悪くないと思う -- 2017-11-07 (火) 21:42:50
- よかったー、出来ればフォーマル使ってArts性能&ATKステータスを強化したいんだけど1枚も持ってなくて…来てくれるまでお世話になろうと思います -- 2017-11-07 (火) 23:14:15
- 初速、宝具威力UP重視なら悪くないと思う -- 2017-11-07 (火) 21:42:50
- マーリンでバフすれば数十万をワンターンで溶かすやつらがわんさかいるから固定ダメージ系の鯖って不遇だよね -- 2017-11-07 (火) 19:43:54
- 逆に言えば普通にやりあってもそいつらにはひっくり返っても勝てないからこの方向で正しい -- 2017-11-08 (水) 13:27:41
- 今後HPは5万くらいだけどブレイクゲージが何本も立ってるみたいな敵が出てくれば相対的に価値は上がると思う -- 2017-11-08 (水) 20:53:11
- ブレイクするたびに状態異常を解除されたらなぁ・・・ -- 2017-11-09 (木) 03:25:01
- 未だにブレイクされると状態異常解除されると思ってる人っていたのか -- 2017-11-23 (木) 16:09:39
- 一応、新宿はまだブレイク後状態異常解除の仕様のままだしな。 -- 2017-11-23 (木) 16:44:35
- ArtsUPで宝具威力UP、NP取得UP、毎ターンスター4個取得とQuickUPで星出しを補強し、ATK1000とBusterUPでダメージを補強するチア・フォー・マスターを装備するぜ -- 2017-11-07 (火) 23:42:45
- 礼装についてのコメントを色々見て、つまりはArts・Quick強化とスター獲得を持った礼装と相性いいんだなと結論付けたらそんな礼装なかった_(:3 」∠ )_ -- 2017-11-08 (水) 04:46:02
- チアフォーマスター「呼んだ?」 -- 2017-11-08 (水) 18:38:09
- つまり現状の最適解はそれかなぁ。まあBも使わないことはないだろうけど…B強化外れてAとQ強化の倍率上がった礼装はよ -- き? 2017-11-08 (水) 20:49:00
- 壬生浪見るにB外れても2%差だからなあ…… -- 2017-11-09 (木) 16:54:25
- チアフォーマスター「呼んだ?」 -- 2017-11-08 (水) 18:38:09
- 幕間クリアした…良かった…言葉に言い表せない位良かった…。でも静謐ちゃんの告白に引き込まれてたから伏兵の登場に本気でビックリしてしまった -- 2017-11-09 (木) 01:02:39
- 今年のハロウィンのおかげで、最終再臨できたので、幕間行ってくるます! -- 2017-11-10 (金) 13:57:34
- 凸アフタヌーンパーティーこの子につけてプリコスマーリン・欠片マシュと組むのはどうだろう? -- 2017-11-10 (金) 12:11:36
- アーツパで宝具回したいだけなら素直にフォーマルクラフトでいいと思うけど -- 2017-11-10 (金) 14:22:44
- なぜそれでマーリン入れるんだ……アーツバフのある玉藻のほうがいいだろ、静謐と玉藻の宝具遅延能力なら大抵の相手は宝具打たせる前に倒せるし -- 2017-11-14 (火) 08:10:01
- どうも、静謐ちゃんが誰かに似てると思ったら漫画版「山風短」の登勢ちゃんだった トンでもねー事を突拍子もなく平気でするあたりが特に -- 2017-11-14 (火) 02:28:51
- わかっちゃいたがスターはスキル、NPはチェイン、ダメージは毒で稼ぐからカード耐性ガン無視で笑う -- 2017-11-21 (火) 01:19:42
- スキルの運用が要よね -- 2017-11-21 (火) 21:14:13
- 高難易度、いつものごとく強化解除不可だと思っていたので、静謐ちゃんの毒でサンタオルタ倒す。長い戦いだったが、安定して戦えた -- 2017-11-22 (水) 00:23:15
- スキル強化されてから新宿攻略に連れて行ったんだけど、アーツサポート宝具で囲んだこともあって大活躍してくれたよ 100%のチャージ減も強いしすごく頼りになるね -- 2017-11-24 (金) 22:52:25
- W静謐で相手に宝具使わせず毒でじわじわ追い込んでいく戦法とかやってみたい。けどやっぱ静謐ちゃんはなかなかサポには出ないよな… -- 2017-11-25 (土) 04:11:25
- LV100Allに出してるけど、強化された直後以外は借りられた形跡ないなあ -- 2017-11-25 (土) 14:29:27
- 適当に周回しておまい探して見るか… 毒なりの固定ダメ状態異常が重宝される時代が来ればいいんだけどなぁ -- 木? 2017-11-25 (土) 17:40:13
- LV100Allに出してるけど、強化された直後以外は借りられた形跡ないなあ -- 2017-11-25 (土) 14:29:27
- ストーリー途中で最終再臨まで育成したものの出番が一向に無く、このまま使えないのかと思ったらまさかゲーティア戦で大活躍。開幕の宝具封印どころか体力全部削りきりやがった聖杯入れるぞこの野郎 -- 2017-11-26 (日) 09:31:18
- 相性不利でよくやったな -- 2017-11-26 (日) 11:21:55
- ゲーティアって剣弓槍に強くて騎術殺狂に弱い(EXクラスは面倒いので割愛)だから不利どころか有利なんですがそれは… -- 2017-11-26 (日) 11:56:26
- 終局クリアの幕間でスキルを強化できるから、これから先の新宿やアガルタでも木主のエースとして戦ってくれると思うよ。まずはゲーティア撃破おめでとう -- 2017-11-26 (日) 12:12:27
- 相性不利でよくやったな -- 2017-11-26 (日) 11:21:55
- 流石静謐ちゃんレベル半減でも固定ダメージと即死でなんともないぜ -- 2017-11-30 (木) 18:14:13
- ダメージ出せない今回は毒ダメ増加と相手の耐性が低い即死がすごい輝いてる -- 2017-12-01 (金) 18:23:19
- 溶岩水泳部でただ一人水着がない、これは来年の水着鯖枠確定でしょう!? -- 2017-12-01 (金) 20:14:17
- そんなことをすれば海が汚染されるぞ! -- 2017-12-01 (金) 20:33:47
- 静謐ちゃんを浮かべたプールを海に浮かべよう(?) -- 2017-12-01 (金) 20:35:51
- ルーンがあるからなんとかなるなる(笑) -- 2017-12-09 (土) 20:39:39
- 今年の水着イベ海入っとらんやろ?(期待の目) -- 2017-12-13 (水) 13:22:26
- メディアリリィ(水着)も一緒に実装されるかもしれないし...... -- 2017-12-13 (水) 21:36:52
- そんなことをすれば海が汚染されるぞ! -- 2017-12-01 (金) 20:33:47
- セイレムのラスボス戦、メルトが宝具1射目のタゲにされて落とされた後は全部静謐ちゃんが削り取ってくれた。この子のスキル宝具を玉藻でブーストするとえげつねえダメージになるんすね… -- 2017-12-03 (日) 03:00:06
- 毒の累積ダメージの話、下手なブレイブより減って草生えたわ -- 2017-12-03 (日) 03:01:02
- ロビンフッドとセットにするとえげつねぇなこの子 -- 2017-12-04 (月) 04:17:55
- 遅まきながら幕間クリア 自分を受け入れてくれる相手に心を許すのは自然で、でもそういった人は1人じゃないと気づいたとき世界は広がるのかもしれない… -- 2017-12-09 (土) 20:31:36
- 静謐ちゃんのための静謐ちゃん礼装が -- 2017-12-13 (水) 18:09:58
- ちょっと今回の静謐ちゃん礼装ドスケベ過ぎない? -- 2017-12-13 (水) 18:10:39
- 一瞬、誰?と思っちゃった -- 2017-12-13 (水) 18:14:54
- 性の6時間不可避 -- 2017-12-13 (水) 18:11:22
- マスター以外なら生が6秒で終わる模様 -- 2017-12-13 (水) 20:29:06
- 自分の衣装をほどいて靴下編んでるから、靴下が完成したらえらいことになってそうだ。 -- 2017-12-13 (水) 18:26:18
- 暗に「クリスマスプレゼントは私」と言っているということなのだな -- 2017-12-13 (水) 19:03:42
- イベ礼装おめでとう!レベルマ待ったなし -- 2017-12-13 (水) 18:35:47
- 配布で良かったー。ガチャだったら礼装のために回す羽目になってたよ。 -- 2017-12-13 (水) 19:06:55
- ほんとこれ。ガチャだったら礼装凸の為だけに全力で回すとこだったわ。 -- 2017-12-14 (木) 11:43:44
- イベ礼装本当嬉しい。あー可愛い可愛いかわ(ry -- 2017-12-13 (水) 19:41:20
- イベ礼装可愛くて素敵だけど、ハサンがキリスト教の行事のクリスマスを楽しむのは良いのかすげー心配になるな……そこら辺信者の人とかはすごくデリケートな所では -- 2017-12-13 (水) 20:12:27
- キリストは一応あちらでも聖者扱いらしいので -- 2017-12-13 (Wed) 20:32:49
- 信じる聖典の数の違いくらいらしいから大丈夫らしい。 -- 2017-12-13 (水) 22:39:41
- 同じものを信じるものとしてキリスト教の旅人を歓迎してたらしいね。なお十字軍 -- 2017-12-14 (木) 12:05:54
- ハッピーホリデーという今時な言い方もあるので…フレーバーテキストでクリスマスという言葉を出すかはちょっと気になる -- 2017-12-14 (木) 17:26:07
- メリーシープ可愛い -- 2017-12-13 (水) 20:24:50
- これは静謐のハサン[タ]だね -- 2017-12-13 (水) 22:51:29
- 先日の幕間からヒロイン力の上昇が止まらない…!むしろ加速する…だと…!?だが、それが良い! -- 2017-12-14 (木) 01:28:55
- ちょっと前に「静謐ちゃんにはAとQ強化+星四個獲得礼装が合うと思う」って言ってたワイ、いろんな気持ちを込めて無言のガッツポーズ -- 2017-12-14 (木) 01:57:23
- 上見たら本当にドンピシャで書いてあって草 -- 2017-12-14 (木) 08:24:07
- クリスマス版鶴の恩返しって感じする、見ちゃダメな理由は原典と別のところにあるけど -- 2017-12-14 (木) 08:30:02
- 礼装かっわいいい!!! 性能面でも結構噛み合いますよね? -- 2017-12-14 (木) 11:42:09
- 悪くない、他に相性いいところあるかもしれんけど、Atkの心許ない部分をカバーしてくれて星出しサポーターとしても能力は上がるし、自バフも持ってないから相性も良い -- 2017-12-14 (木) 12:17:18
- ちゃんとおっぱい大きいのに規格外の連中が多すぎてあまり目立てない不憫な子よ -- 2017-12-16 (土) 00:10:29
- まるでマシュみたいだ -- 2017-12-16 (土) 05:16:51
- イベ礼装、上が全部無くなる前に靴下出来て良かったねってくらい防御力無くなってるなぁ… -- 2017-12-16 (土) 14:03:12
- イベ礼装落ちない……凸りたいのに(血涙) -- 2017-12-18 (月) 11:35:42
- この子が未だに山の翁に見逃されているのが不思議 -- 2017-12-19 (火) 00:43:15
- 生前は見事に首落とされたし、カルデアでも「首を出せ」されてるで -- 2018-01-03 (水) 11:28:01
- やっとこの子にぴったりの礼装が来てくれて喜ばしい限りです。 -- 2017-12-19 (火) 23:06:34
- 真っ暗な無音のマイルームでマスターLOVE勢(しんみり系)の静謐ちゃんに各台詞を喋ってもらうのもなかなか悪くないなこれ…… 査問官は良い文明…… ※清姫に見つかると即死 -- 2017-12-27 (水) 02:50:39
- 変化して職員紛れてそう -- 2017-12-27 (水) 14:47:52
- 装備礼装の欄にメリーシープ追加。スキルに弱体付与成功率アップを所持してる為レコードホルダーは実用性が低いと考え削除しました。 -- 2017-12-27 (水) 14:51:51
- 宝具1回撃つなら舞踏で十分だろうけど、Artsパでチャージ減と宝具封印回すなら候補としてはありじゃない?そのうちなんでレコードホルダー無いの?ってコメも出るだろうし、説明添えとくのがいいんじゃないかな -- 2017-12-27 (水) 15:03:17
- 同意。レコードホルダー削除は行き過ぎ -- 2017-12-29 (金) 16:32:20
- というか宝具封印って舞踏だけだと確定にならなかったような気がする -- 2017-12-29 (金) 22:36:12
- 宝具1回撃つなら舞踏で十分だろうけど、Artsパでチャージ減と宝具封印回すなら候補としてはありじゃない?そのうちなんでレコードホルダー無いの?ってコメも出るだろうし、説明添えとくのがいいんじゃないかな -- 2017-12-27 (水) 15:03:17
- 「ハサン・サッバーフ」で画像検索かけると、ほぼトップに静謐ちゃん×エレナのキス画像が。誰か知らんがとにかくGJ -- 2017-12-27 (水) 14:53:28
- 静謐ちゃん、あの幕間の後にお別れとか悲しすぎる…溶岩水泳部辺りはカルデアに居た頃のまんまで来そうな妙な安心感がある -- 2017-12-27 (水) 17:32:51
- 気配遮断と単独行動持ちだから、退去せずに隠れてる可能性高そう。魔力切れそうになっても、こっそり魔力補給すれば・・・って、今ぐだは相部屋で軟禁されてるから、魔力補給も困難か -- 2017-12-27 (水) 19:05:44
- 単独行動があっても、26日の朝に退居だから31日まで自力で残るのはキツそうだなぁ -- 2017-12-28 (木) 09:41:37
- と思ったけど、Aランクならなんとかなりそう? -- 2017-12-28 (木) 09:46:31
- 一応、Aランクあれば、一週間はいけるから、大丈夫のはず。 -- 2017-12-30 (土) 02:53:48
- Aランクで1週間持つから無理しなきゃいける -- 2018-01-01 (月) 09:30:14
- そこで魂喰いですよ。……あれ晩鐘が…… -- 2017-12-28 (木) 09:43:26
- こうぐだの魂を舐めるようにちびちびといく感じでどうよ -- 2018-01-01 (月) 01:04:43
- 単独行動があっても、26日の朝に退居だから31日まで自力で残るのはキツそうだなぁ -- 2017-12-28 (木) 09:41:37
- 御用だ- -- 2018-01-01 (月) 00:50:47
- 楽しそうだったなあれ。上司はやっぱり翁かな -- 2018-01-01 (月) 01:03:12
- 可愛いすぎて悶えたわ…(昇天) -- 2018-01-01 (月) 01:06:32
- なんと、静謐ちゃんこそが死を告げる天使であったか……(昇天) -- 2018-01-01 (月) 08:36:32
- 御用だー♪(かわいい) -- 2018-01-01 (月) 08:38:53
- 最後の御用だーだけ音符ついてるのヤバい 楽しくなっちゃったのかなw -- 2018-01-01 (月) 08:39:56
- 御用だー♪(かわいい) -- 2018-01-01 (月) 14:24:52
- 御用だぞー♪(可愛すぎる) -- 2018-01-01 (月) 14:37:14
- 御用されたいぞー♪ -- 2018-01-01 (月) 14:54:41
- 自ら断罪を望むか…よかろう、貴様等全員首を出せ。 -- 2018-01-08 (月) 23:06:44
- むしろ静謐ちゃんに心を盗まれたので、静謐ちゃんを御用したい -- 2018-01-09 (火) 17:27:35
- なんと気持ちの悪い連中だろう -- 2018-01-17 (水) 09:43:49
- マテでフェルグス対策に不夜キャスに相談してるとあるが、触れたら死の静謐ちゃんの相手する不夜キャスさんは気が気じゃないだろうなぁ… -- 2018-01-02 (火) 13:26:40
- サーヴァント相手だと粘膜接触3回位しないと殺せないみたいだから多分大丈夫。 -- 2018-01-02 (火) 21:18:13
- あざといなさすが静謐あざとい -- 2018-01-03 (水) 04:36:15
- マテリアルに衝撃的なこと書かれてたんだが……生やせるの?この子 -- 2018-01-03 (水) 04:52:50
- マテで書かれてる楽園の扉ってスキルは一体…なんかの伏線かな -- 2018-01-04 (木) 14:44:16
- 楽園…南国…水着… つまり今年の水着鯖は静謐で決まり -- 2018-01-09 (火) 17:23:18
- 人物像欄でお察しください。蒼銀の描写にもあるように静謐ちゃんのチューは脳みそが溶けるほどの快感を伴うぞ -- 2018-01-22 (月) 02:41:00
- 昨夜から始まったトドメの接吻ってドラマ見てなんか静謐に殺り方してきてとあるシーンがとても印象に残ったのでキスの方のハサンとか呼ばれても割りと笑えるようになってきたな。 -- 2018-01-08 (月) 20:59:41
- 種火AP半減中にけーかさん育てようと思ったら骨に阻まれ、静謐ちゃんを育てようとしたら骨に阻まれ……おのれ凶骨ぅ…!! -- 2018-01-08 (月) 22:47:54
- おお、凶骨よ!汝を抱擁せん! -- 2018-01-20 (土) 23:04:30
- 楽園への扉(意味深) -- 2018-01-09 (二) 01:52:35
- 水着ネロのスキルと同様、嫌な予感しかしないスキルだ -- 2018-01-09 (火) 16:59:57
- ハサンの頭領だし回避欲しい、それもターンじゃなくて回数で。この人避けるイメージ無いから無敵でも良いぞ -- 2018-01-14 (日) 02:36:55
- しまった、山の翁のページに書き込むつもりが静謐ちゃんの方に書き込んでしまった・・・すまん -- 2018-01-14 (日) 02:37:44
- 異様な性能のガッツがあるのだから回避と同じようなものだぞアレは。 -- 2018-01-16 (火) 05:40:55
- 翁は強キャラ感強すぎて、攻撃が当たらない‥!ってなるより、攻撃が効かない‥!ってイメージ。 -- 2018-01-22 (月) 09:23:15
- しまった、山の翁のページに書き込むつもりが静謐ちゃんの方に書き込んでしまった・・・すまん -- 2018-01-14 (日) 02:37:44
- 再臨でほとんどイラストの変化がないのが寂しいなぁ なんかオリジナル要素あってもよかったんじゃ… -- 2018-01-21 (日) 15:08:29
- 蒼銀勢は割とみんな変化少ないよね すでに決まってるデザインから新たに2種類デザイン作るの大変だろうし -- 2018-01-22 (月) 10:21:33
- この子、本当に暗殺教団の頭領として率いてたんだろうか…? 技というか体質についても、自分で身に着けたというよりも造り上げられたといった感じが近いように思えるし… -- 2018-01-21 (日) 15:11:49
- 絆マテリアルを読むのです… -- 2018-01-21 (日) 15:20:57
- いや読んだけどさ…暗殺の道具として作られたのに教団のトップってなんか変じゃない?どちらかというと鉄砲玉というか -- 2018-01-21 (日) 20:27:23
- 境遇としてはSNの葛木みたいな感じだろ?それが教主になるってのは -- 2018-01-21 (日) 20:29:57
- 絆マテリアルを読むのです… -- 2018-01-21 (日) 15:20:57
- アーツ寄り構成のアタッカー&スキルが強いということで玉藻と組まそうとしたけど、仮想敵が騎だから微妙か… -- 2018-01-21 (日) 16:16:28
- そもそもの話をすると、スキル偏重に立ち回る=固定値で削り殺すなので敵クラス想定があんま意味なかったりする -- 2018-01-21 (日) 16:36:16
- 真の仮想敵が防御率がおかしい高難易度敵だから……。でもメリー&シープ礼装に毒の刃MAXでスター配り役として優秀だから! -- 2018-01-21 (日) 23:21:48
- 地味に単独行動あるからクリアタッカーとしてはフリクエでも行ける 効率面はそこそこ -- 2018-01-22 (月) 01:04:11
- 6章でやっと宝具見れたなにこれえろい でも相手が無敵マシュだったからサランラップごしにしてるようなものかな?って少し想像してしまった -- 2018-01-21 (日) 23:47:35
- 無敵でも即死命中してたら即堕ちだからラップ無しの直接です。粘膜接触です。 -- 2018-01-22 (月) 09:28:56
- 温泉入って大丈夫なんですかね…特にトリスタンとか浸かっただけで死にそうなんじゃが -- 2018-01-22 (月) 18:32:27
- 逆に考えてわざと入らせて残り湯を有効活用とかどうか?極限まで薄めれば香水か何かに…ってあれ、こんなのどこかで聞いたような? -- 2018-01-22 (月) 20:18:53
- あまいかおりかな? -- 2018-01-22 (月) 20:35:41
- ポケモンのマタドガスがそんな設定だった気がする -- 2018-01-23 (火) 00:40:02
- そうだポケモンだったな! -- 2018-01-23 (火) 00:54:41
- 最近はエンニュートの毒も香水になるとかなんとか -- 2018-01-23 (火) 10:23:41
- 冷静に考えると殺生院と並んで一番やばいのこの子だった -- 2018-01-22 (月) 20:35:04
- 根流しかな? -- 2018-01-22 (月) 21:09:12
- でっかい岩魚が流れ着きそう -- 2018-01-23 (火) 10:24:06
- やめなされ やめなされ 惨い殺生はやめなされ -- 2018-01-26 (金) 19:48:32
- 温泉汲んできて静謐ちゃん用の足湯を用意しよう(提案) -- 2018-01-23 (火) 09:59:12
- 誰とも入れないから一緒に入るという発想が何故無いのか -- 2018-01-23 (火) 10:36:31
- 天才かよ… -- 2018-01-23 (火) 13:34:02
- アーラシュさんがいるじゃない、混浴になるけど -- 2018-01-23 (火) 14:46:06
- メカエリチャンって毒効くんだろうか -- 2018-01-23 (火) 23:51:37
- 逆に考えてわざと入らせて残り湯を有効活用とかどうか?極限まで薄めれば香水か何かに…ってあれ、こんなのどこかで聞いたような? -- 2018-01-22 (月) 20:18:53
- 序盤から何度もガチャで来てあっという間に宝具5になって贔屓にしてるが扱い難しい娘だね……どういう運用で誰と組ますかちゃんと考えないと -- 2018-01-23 (火) 22:35:46
- 脳死でマーリン/玉藻/孔明あたりと組ませてたけど、聖杯捧げてから玉藻/術ギルと組ませてアタッカーとデバッファー兼任させるように -- 2018-01-23 (火) 23:46:36
- 切れちゃった アタッカーとデバッファー兼任させるようになってから良い感じよ。礼装は定まってないけど無難に欠片で落ち着きそう -- 2018-01-23 (火) 23:48:14
- なるほど、キャスターと組ませた方が良さげですね。マーリン以外は居るから試してみます -- 2018-01-24 (水) 00:59:18
- 脳死でマーリン/玉藻/孔明あたりと組ませてたけど、聖杯捧げてから玉藻/術ギルと組ませてアタッカーとデバッファー兼任させるように -- 2018-01-23 (火) 23:46:36
- フラグメンツCD特典小説の静謐ちゃんイラスト、もこもこ着込んでてすごい可愛かった…これもギャップ萌か… -- 2018-01-24 (水) 17:26:20
- 全ての攻撃に対して耐性を持つスキルが生まれたというのは、毒の使い手ことこの子にとっては追い風なのではないだろうか -- 2018-01-27 (土) 05:13:18
- この子に限らないけど、マイルーム>マテリアル>サーヴァントとの記録>絆台詞 の再生時のビジュアルが無再臨固定なのは惜しいよね。今回イベでLv上げて何度か使って絆Lvが上がってから台詞を確認しにいったら初期固定なので顔が見えないと残念な思いをしたマスターがどれだけ居るだろうか…… -- 2018-01-27 (土) 07:39:41
- おりおん殿(ドラゴン)に宝具使うときちんとクマの方にキスするんだ…… -- 2018-01-27 (土) 11:10:04
- アルテミス「ダーリンの浮気現場!?」 -- 2018-01-27 (土) 22:48:28
- あ、自分もさっき確認しました。百重塔イベの九十二階ですよね。運営側も計算しておりおん?を置いていたとは(驚) -- 2018-01-31 (水) 00:08:09
- 幕間でPが待ち伏せてるあの部屋、もしかして年末年始の照明が落とされたマイルームと同じ素材だったりした? -- 2018-01-27 (土) 13:04:32
- 星4フォウ君ももうすぐMaxだし、二人目育て始めたよ -- 2018-01-27 (土) 23:47:01
- 幕間今更ながら見たが最高だったわ。聖杯、エリクサー病で使えなかったけど始めて捧げちゃうわ -- 2018-01-28 (日) 02:15:11
- 塔攻略で鯖以外のボスが難なく倒せるから使いやすい。しかも即死は攻撃力関係ないからイベント礼装無理に持たせなくてもいいし(大抵は持たせるんだろうけど) -- 2018-01-29 (月) 13:43:33
- スター生成も地味に美味しい 鯖戦でも礼装持ちの仲間にクリ決めてほしい時に便利だし 手札悪くてもS1で事故死率下げれるわで 理想的なデバファー -- 2018-01-30 (火) 08:42:10
- さて人類最古の毒殺者さんは果たして毒関係のスキルを持ってきてくれるだろうか -- 2018-01-31 (水) 14:57:58
- 毒の少女…君って子は…ッ -- 2018-01-31 (水) 20:20:26
- パラケルくんに懐かれて嬉しそうな静謐ちゃんを想像してほっこりした -- 2018-02-01 (木) 05:05:42
- パラケル君のメンテって何してんだろ? -- 2018-01-31 (水) 21:09:49
- 食事とか睡眠とかじゃなかろうか。一応ホムンクルスだし -- 2018-02-01 (木) 00:47:44
- ふらついてるパラケル君を小型ベッドに運んでいって寝かしつける静謐ちゃん……?(幻視) -- 2018-02-01 (木) 23:39:48
- パラケルズ用に、ミニサイズ寝床やごはんの仕度する少女…何と言う白雪姫 -- 2018-02-03 (土) 09:50:34
- 食事とか睡眠とかじゃなかろうか。一応ホムンクルスだし -- 2018-02-01 (木) 00:47:44
- メンテしても大丈夫なパラケル君は耐毒耐性めっちゃあるんだろうか -- 2018-02-01 (木) 07:09:33
- 深読みするならカカオに含まれてる毒(アルカロイド限定……?)なら耐性ありそう。カフェインとか。 -- 2018-02-01 (木) 09:38:49
- そりゃ賢者の石を自力量産可能、近代薬学の父祖の一人であるパラケルスス謹製だからね…… -- 2018-02-27 (火) 13:57:28
- スキルで星を消費するセミさんとの相性が良すぎる……酒呑と合わせて3人で毒まみれにしたらどうなるか見てみたい -- 2018-02-01 (木) 09:19:55
- ただその組み合わせだと敵の宝具には対処が出来ん。そして毒ダメージは耐久しないと意味が無い。 -- 2018-02-04 (日) 03:33:58
- オーダーチェンジでダビデかな。限凸カレスコ付のジャンヌいるとほぼ完璧だが -- 2018-02-06 (火) 18:37:01
- ただその組み合わせだと敵の宝具には対処が出来ん。そして毒ダメージは耐久しないと意味が無い。 -- 2018-02-04 (日) 03:33:58
- 再臨止まってたけどチョコもらうイベントは普通に仮面外してるのねw -- 2018-02-01 (木) 17:05:59
- 今回のバレンタインでぐだの耐毒スキルはセミさんが毒を吸収してから毒としての性能を劣化させているような事言っていたから静謐さんの毒も一度取り込まれているのかな -- 2018-02-02 (金) 00:48:49
- 静謐ちゃんの成分を体に吸収していると考えられるのか。離れてても一緒だよ静謐ちゃん -- 2018-02-02 (金) 16:43:32
- 正直チョコ食って大丈夫なのかと思っていたが今回のセミさんの説明で大丈夫っぽくて安心した -- 2018-02-03 (土) 03:52:21
- 色々あった2人とは思えない微笑ましい光景に癒された -- 2018-02-03 (土) 09:53:24
- ハサンで育てれてないのあとこの娘だけだから育てたいけど種火が足りねえ… -- 2018-02-06 (火) 01:02:13
- フレンドさんの静謐借りてW静謐やってみたけど凄まじい速度で敵の体力減っていく もし今魔神柱みたいな高HPエネミーとかいたらどれだけダメージ叩き出せるか試してみたいね -- 2018-02-06 (火) 08:54:08
- 今年は水着来るかな? -- 2018-02-11 (日) 23:26:33
- 露天風呂では隔離されたのに、海水浴場を毒で汚染する気なの? -- 2018-02-13 (火) 02:56:18
- そこでレースクィーンで・・・と思ったが、F-1で廃止されたように風前の灯火の文化。 -- 2018-02-13 (火) 02:57:08
- メジェド様が許されたんだから、一人だけフルフェイスマスク付き重装備で完全防備のスキューバ静謐ちゃんがいても良いのかもしれない……普段がアレだからいっそ着込むスタイル() -- 2018-02-13 (火) 12:41:11
- 夏は水着だけというのもアレだし、今年は浴衣にしよう。蚊取り線香にもなるぞ! -- 2018-02-14 (水) 16:28:21
- 地域一体の蚊が死滅しそう -- 2018-02-14 (水) 19:48:20
- 潜水服による完全な防備を施した海底探索モード静謐ちゃん、最終再臨でベッドの上で水着姿披露。ありだな…… -- 2018-02-20 (火) 03:19:11
- そもそもサマーレース組はシナリオ上別に泳いでなかったりするし大丈夫だろう、…そういや溶岩水泳部は今や他の二人が水着持ちなのか -- 2018-02-20 (火) 03:43:38
- 静謐「じゃいあんと・すとろんぐ・えんとりー…」 -- 2018-02-20 (火) 04:05:13
- 露天風呂では隔離されたのに、海水浴場を毒で汚染する気なの? -- 2018-02-13 (火) 02:56:18
- 静謐ちゃんのデコマスフィギュア良さげね、背中のラインがセクシー -- 2018-02-14 (水) 19:51:23
- 水泳部仲間が水着になってんだし水着欲しい -- 2018-02-16 (金) 23:21:03
- 焼却炉にW静謐&玉藻連れてってDOTチャレンジするのが夢なんだ・・・なおうっかり即死させる模様 -- 2018-02-18 (日) 12:12:13
- それやりたかったけど サポートが剣式限定なんだよね -- 2018-02-18 (日) 12:15:50
- セミ様、酒呑童子に静謐ちゃん加えると大変なことになる -- 2018-02-18 (日) 12:21:32
- 駐車場を静謐ちゃんで周回するの楽しすぎる -- 2018-02-18 (日) 18:59:36
- 七人御佐姫ちゃんと毒キス、いいよね -- 2018-02-19 (月) 13:20:55
- 百合キスで浮遊霊ちゃんが昇天するとかそれなんて屋上の百合霊さん -- 2018-02-19 (月) 13:30:57
- あまりの尊さにスクショし始めると即死率が上がった。カメラに撮られて昂ってますねぇ・・・ -- 2018-02-19 (月) 20:37:43
- 楽園への扉で浄化される浮遊霊ちゃんかわいい -- 2018-02-20 (火) 03:05:28
- ――なるほど、こいつは魔的(な百合)だ -- 2018-02-20 (火) 04:02:37
- 何という天才……何という僥倖……! -- 2018-02-27 (火) 08:52:07
- しまった、コラボイベントにこそ連れていくべきだった。式いるからアサシン間に合ってるとばかり思って -- 2018-03-02 (金) 12:08:16
- 七人御佐姫ちゃんと毒キス、いいよね -- 2018-02-19 (月) 13:20:55
- 金枠殺に強化が来るってことで静謐ちゃんを思い出すなど。誰が内定しても、彼女のように強く面白く強化されるといいなぁ。 -- 2018-02-24 (土) 19:53:19
- 儚げに見えてしっかり鍛えられててでもやっぱりしなやかな肢体いいよね -- 2018-02-27 (火) 13:56:11
- 昨日セイレムクリアしたけど、予想以上に蝕毒が大暴れしてくれた。考えてみれば継続5ターンでチャージ5ターンなら永続も同然なんだな。 -- 2018-03-05 (月) 14:49:56
- 最短4すな -- 2018-03-05 (月) 14:59:17
- 更に玉藻が3ターンに1度ペースで宝具撃てば、実質3ターンくらいまで短縮可能か。永続どころか重ね掛けしまくりなんだな -- 2018-03-05 (月) 15:06:11
- 最短4すな -- 2018-03-05 (月) 14:59:17
- 幕間クリア後はポジティブなボイス追加して欲しかったなぁ -- 2018-03-11 (日) 08:45:40
- 水着静謐ちゃんに期待しよう -- 2018-03-11 (日) 10:15:50
- 露出減りそう -- 2018-05-09 (水) 00:43:30
- 水着静謐ちゃんに期待しよう -- 2018-03-11 (日) 10:15:50
- 毎年思うがリヨ絵はクセになる顔してる -- 2018-04-01 (日) 18:46:33
- ぽわん としてるのがすごくいい -- 2018-04-08 (日) 22:25:22
- マシュからギャラハッドの加護が失われたってことはもしかして主人公の耐毒スキルも失われちゃったのか……? -- 2018-04-05 (木) 16:03:13
- ボス戦で騎が見えたから殺ニトとジャンヌとで毒殺してみたけどやっぱ回避とか無いの辛いなー -- 2018-04-05 (木) 17:45:03
- ライダーボス相手に使ってみたけど、チャージ減にクリ発生低下、星出しと主力の横に置いとくだけでも結構便利だった。コスト低いし -- 2018-04-05 (木) 23:12:22
- ライダー相手にフレンドから静謐ちゃん借りて毒でじわじわ倒してやる→無情の弱体解除 そううまくはいかないね -- 2018-04-06 (金) 01:45:40
- 宝具周りやすいしスキルもリキャスト早いからまあ……重複毒の刃+重複宝具とか成功したターンで解除されるとしょんぼりだけどどうせ長期戦だからネ! -- 2018-04-06 (金) 01:56:38
- ライダー相手にフレンドから静謐ちゃん借りて毒でじわじわ倒してやる→無情の弱体解除 そううまくはいかないね -- 2018-04-06 (金) 01:45:40
- 騎ボスときて久々に出てきて貰ったが非常に助かった。チャージ減と宝具封印、更にはA殺と組み合わせることでそこそこ回る宝具。静謐ちゃんはいいぞ…… -- 2018-04-07 (土) 12:44:02
- 舞踏Lv5+宝具OC1で高HPのヤガを確殺できて便利です -- 2018-04-13 (金) 00:35:39
- 雷帝?空想樹?聖杯静謐ちゃんの毒を阻めないなら、怖くはないっ! -- 2018-04-13 (金) 00:47:01
- 雷帝『弱体解除』 -- 2018-04-13 (金) 00:52:23
- ダブル静謐ちゃんLv100で雷帝も空想樹も楽勝だった。ハマると毒で3万ダメはエグいね -- 2018-04-17 (火) 14:04:12
- 雷帝に宝具使ったら、角にキスしてた。え、そこ?って思った -- 2018-04-18 (水) 13:22:49
- 相性不利とはわかっていても、アナスタシアにキスさせてぇ…… -- 2018-04-25 (水) 07:54:19
- 敵で静謐ちゃんが出たときにアナスタシアさんを使うのじゃ! -- 2018-05-10 (木) 17:45:28
- 前触れなく突然静謐ちゃんにムラっとくるこの現象に名前付けたい -- 2018-05-02 (水) 16:22:17
- 最近チョロチョロ話題になるんだけど、フェルグストなんかあったん? 新幕間…はねえよな…追加ないし? -- 2018-05-08 (火) 22:17:18
- フェルグスとなら 触れたら毒で死ぬ可能性が高いのにそれでも触れようとしてくるから不夜キャスさんに相談しているとかいう話だったはず -- 2018-05-09 (水) 00:24:47
- リヨ先生の静謐ちゃんいいゾ〜これ -- 2018-05-10 (木) 17:34:06
- 今年の水着は静謐ちゃんが確実にいると思ってる。今から期待! -- 2018-05-22 (火) 14:01:21
- 所謂高難易度単騎編成のやつ、静謐ちゃんでもできないかな?回避系スキルないの辛いわ -- 2018-05-24 (木) 16:23:02
- 愛しさと切なさと毒毒しさがたまらなく好きだけど、設定的な強化の仕方と体質の改善方法が俺の厨二脳を使っても思いつかないから、周りに上手く推せない。皆ならどうする? -- 2018-05-24 (木) 17:20:24
- そもそも戦うのに向いてないよね、この子。本来守られて愛されるべきヒロイン体質だと思う。 -- 2018-05-24 (木) 17:23:45
- 宝具も閨まで入る事前提だしな。聖杯戦争でもマスター一人も殺せなさそう。原作では何人も殺してるけど。 -- 2018-05-24 (木) 17:26:21
- 武器も短刀3つだけだし、まぁ強くはなれんわな。体術も怪しい。このレベルならサーヴァントじゃなくても型月には沢山いるだろって印象。せめて魔術とか呪術が使えれば幅が広がるんだろうけどさ。 -- 2018-05-24 (木) 17:30:55
- トリコのココぐらい毒を使いこなせなきゃサーヴァントは名乗れないと思う。それぐらい弱いし使い所無い。 -- 2018-05-24 (木) 17:34:16
- わかりやすい強弱、ジョジョのプッチ神父が言ってた「スタローンとヴァンダム、どっちが強い?」という基準ならキツイだろうけど、古今東西毒殺された・あるいは盛られて致命的状況に追い込まれた英霊なんて数えきれんだろうし、そういう意味では「毒のハサン」は”当たり”なのでは?「とりあえずワンチャンあるか否か試す静謐ちゃん」は上位にくるハズレだが。 -- 2018-05-31 (木) 20:03:12
- 描写される彼女の毒の強さを考慮すると彼女のナイフに間合いで戦えばすぐに即死させられずとも肉体の自由を奪うくらいはできそうだけどね。相手を弱らせたら後は組みつくなりキスするなり傷口に毒を流し込むなりしてトドメをさせばいいわけだし -- 2018-05-31 (木) 02:51:48
- ある程度事前に下準備が必要とは言え相手のマスターの大事な人かモノを人質にサーヴァントとマスターを屋内におびき寄せて空調機弄って静寂の舞踏で毒振りまいて幾ばくか相手の動き封じてその隙にマスターを殺すか或いは交渉などを持ちかける等実行できるかはともかく使い道はあると思うけどね 自分のマスターが被害に遭わない場所にいることが状況が前提だが -- 2018-05-31 (木) 03:17:36
- 体質はメディアとか大魔女なら何とかできんじゃね? まぁあれも宝具だし怪しいけど。 -- 2018-05-24 (木) 17:22:00
- イスラム圏の女性は文化的に肌を見せることを嫌がるらしいが、彼女の扮装が体表から毒を拡散させるためなら毒の身体のせいで極端な露出をしないといけない点もやっぱり辛かったりするのだろうか?百貌は知らん -- 2018-05-25 (金) 21:41:05
- 百貌はZEROのedだと生前の身体は髭の生えたおっさんだから -- 2018-05-27 (日) 08:59:26
- じ、人格は乙女だから(震え声) -- 2018-05-27 (日) 18:51:27
- 狂信者ちゃんが敬虔なムスリマだからか、きちんとルールに従った服装してるしね。ちなみに現代だとアレをいいことにパジャマやジャージのまま買い物に行く現地のおばちゃんが多い模様 -- 2018-06-23 (土) 10:30:52
- 百貌はZEROのedだと生前の身体は髭の生えたおっさんだから -- 2018-05-27 (日) 08:59:26
- エミヤオルタと組ませて嫌がらせの如くゲージ減らし続けるのが楽しい。 互いにアーツで星もだせるのもよし。 -- 2018-05-29 (火) 19:06:48
- 今年の水着ランサーはこの子かな? -- 2018-06-05 (火) 21:07:11
- 無いじゃろ。暗殺者と槍って似合わないし(鎌を持ってるランサーは無視しよう -- 2018-06-06 (水) 15:43:58
- しかしきよひー、雷光ママが槍できてるからこの子も槍でくればマグマ競泳部完成よ -- 2018-06-07 (木) 19:34:23
- ダイバーみたいなフル装備で銛もってるとか(見ようによってはアーチャー) -- 2018-06-07 (木) 21:26:51
- ああ、ランチャーね -- 2018-06-07 (木) 21:35:25
- 槍じゃなくていいので水着祈願……ライダー(メイヴ的な意味で)でもいいぞ -- 2018-07-23 (月) 23:01:28
- 海入れない子に水着イベ出演させるって胸が痛すぎる -- 2018-06-08 (金) 02:27:53
- ルーンで何とかなるさ -- 2018-06-08 (金) 02:44:42
- でも、毒なくすと静謐のハサンと言う英霊じゃなくなる。はっ!静謐ちゃんじゃなくて 他の人にルーンで耐毒つければいいのか! -- 2018-06-08 (金) 03:21:04
- ルーンで何とかなるさ -- 2018-06-08 (金) 02:44:42
- 毒ばかりに目が行ってたけど、CT4で星出せるってかなり便利だな(素材の数から目を逸らしつつ)。 -- 2018-06-08 (金) 03:44:49
- 15個で4Tだからね玉藻とセットで使うとクリダメと毒連続付加で中々にいやらしい動きが出来るぞ 毒の刃に関してはスキル上げしておいて良かったと思うくらいには便利 -- 2018-06-08 (金) 03:54:11
- 毒のない静謐ちゃんって完全に晩鐘案件だから夏イベが難しいね…。汚染区域限定する陣地作成持ちのキャスターでワンチャン? -- 2018-06-10 (日) 19:37:56
- メディアリリィさんの耐毒がフル回転する日が来たか -- 2018-06-15 (金) 05:28:30
- 発明者鯖の謎技術でなんとでもなる -- 2018-06-15 (金) 10:15:21
- ほら一昨年出てましたやんこの手のネタで都合よくルーンで何とかしてくれるタイツおばs -- 2018-06-15 (金) 10:49:56
- 最短CT4の星出しスキルを持つA型アサシンって以蔵さんと相性よさそうだし育ててみるかなーと思ったら骨!塵!鎖!ごめん!無い! -- 2018-06-15 (金) 17:17:25
- あれ、私がいる -- 2018-06-15 (金) 17:48:11
- 育てきると地味にえげつないスター供給をするが、育てるのが地味にえげつないっていうね -- 2018-06-16 (土) 03:33:18
- 呪腕、静謐、以蔵のパーティはなかなか良いぞ -- 2018-06-22 (金) 03:36:03
- 毒メインのパーティー組むなら玉藻ロビン酒呑の誰が相性いいかな。 -- 2018-06-16 (土) 11:43:52
- 単純にCT減とA強化と回復にNP供給の玉藻が相性イイと思うけど そうなると殺が得意な騎相手にするのが少し難しくなるジレンマ -- 2018-06-17 (日) 09:23:40
- 酒呑のオーバーチャージ用にエジソンという手もある。あとは騎相手に耐久する気ならジャンヌ。 -- 2018-06-21 (木) 03:17:44
- 毒饅頭食わされるぞ、気を付けて -- 2018-06-16 (土) 21:15:36
- 毒饅頭のお静さんの饅頭にむしゃぶりつきたいだけの人生だった…… -- 2018-06-17 (日) 14:17:08
- 今回の高難易度でずっと頭の中で描いてた静謐ちゃん、セミ様、ジャンヌさんの毒耐久が上手く機能してくれて嬉しかった。さすがに相性不利になる最終ゲージでは敵わなかったけど、そこまで連れていってくれて本当にありがとう -- 2018-06-25 (月) 17:19:15
- グガランナ相手に刺さるという情報を得ていい機会なので育て始めた -- 2018-07-09 (月) 20:29:15
- 全スキルLv6でもクエスト終盤までいい仕事してくれたよ。クリティカル率ダウン、ゲージ減少、スキル・宝具妨害と欲しいものを全部持っている。耐久面をカバーしてくれる相手と、交互にクリティカルダウンをかけ合える相手がいればベター -- 2018-07-11 (水) 15:44:49
- 去年に引き続き静謐ちゃん起用でクリアできた!毒のダメージも馬鹿にならん -- 2018-07-11 (水) 22:38:10
- モブワルキューレに静謐ちゃんの宝具使うの楽しすぎる… -- 2018-07-22 (日) 20:58:56
- 巨人にも宝具使ったらしっかり接吻するのな。どうやってそこまで登ったのかはわからんけど。 -- 2018-07-23 (月) 14:33:44
- さすが溶岩水泳部、太陽に触れてもなんともないぜ -- 2018-07-27 (金) 15:10:19
- 夏イベでも水着じゃなければ出演可能!すなわち肝試しイベント!キャーキャー怖がる鯖たちが見られるぞ!(なお怖がるのはスパルタ王) -- 2018-07-27 (金) 15:14:37
- 肝試しイベントか… 割とマジで見てみたいな -- 2018-07-27 (金) 15:18:01
- 和風ホラーはまだな気もするし、いいかもな。しかし、問題はサーヴァントはお化け程度では怯まないということだ。 -- 2018-07-27 (金) 15:27:24
- 水着の夢破れたり… -- 2018-07-28 (土) 14:42:32
- まだ発表第2弾の可能性は有るし……!(震え声) -- 2018-07-28 (土) 22:57:25
- マグマダイバーで唯一旅装ないし、可能性はむしろ高まったんじゃ?フェスで公開されるのがすべてじゃないしさ -- 2018-07-29 (日) 00:39:20
- 夏イベ配布鯖は星4剣静謐ちゃんで宝具はサマーニーヤなんだ俺は詳しいんだ -- 2018-08-01 (水) 20:31:55
- 素敵なセンス >サマーニーヤ -- 2018-08-03 (金) 18:18:14
- 猛暑毒身(サマーニーヤ) -- 2018-08-05 (日) 11:26:00
- 実は詳しくなかったんだすまない -- 2018-08-06 (月) 22:44:25
- アーラシュと共に蒼銀より先にアニメデビューか、おめでとう! -- 2018-07-30 (月) 12:16:44
- 早速コマンドコード刻印したぜ! -- 2018-07-31 (火) 23:29:12
- キアラ様が福袋で降臨なされたのだが、静謐ちゃんと相性っていい? -- 2018-08-01 (水) 03:01:10
- いや別に、特段良いって物でもない せいぜい殺が苦手な術に対処してくれたりAチェイン組めたり千里眼(獣)で毒を確実に入れる事が出来るのが利点と言えば利点 -- 2018-08-01 (水) 03:05:47
- ですか……。とりあえずフレ玉藻借りてアビーちゃんに挑んできます。宝具チェインが楽しくなると信じて! -- 2018-08-01 (水) 03:14:15
- いや別に、特段良いって物でもない せいぜい殺が苦手な術に対処してくれたりAチェイン組めたり千里眼(獣)で毒を確実に入れる事が出来るのが利点と言えば利点 -- 2018-08-01 (水) 03:05:47
- 定期的に仮面付けて使いたくなる…ならない? -- 2018-08-03 (金) 18:03:12
- パライソちゃんと組ませたら、宝具封印しつつスリップダメージで締め上げながら戦えたりしないかしら -- 2018-08-06 (月) 12:18:20
- 水着は来年にお預けか・・・・・・。イベントで楽しそうにしている姿見たかった・・・・・・。 -- 2018-08-07 (火) 20:50:50
- 仮に水着来たとして、ハサンがアサシン以外のクラスになったら鐘鳴らない? -- 2018-08-07 (火) 21:11:51
- 静謐ちゃんならお化けに驚いてキャッ!とぐだにしがみつく定番のシチュエーションが活かせるんではと思ったので、運営さん、来年は肝試しで浴衣お願いします -- 2018-08-09 (木) 21:52:39
- 静謐ちゃんの汗・・・・・・ -- 2018-08-10 (金) 10:22:30
- 致死の汗ですね -- 2018-08-13 (月) 08:10:28
- 僕は勉強ができないパロの礼装、正直エレちゃんの位置は静謐ちゃん…ってモヤモヤしてしまった -- 2018-08-11 (土) 01:06:32
- 静謐ちゃんに聖杯あげたら、使い勝手って大きく変わる?あと、相性いいのって、やっぱり毒持ちなのかしら -- 2018-08-17 (金) 17:11:47
- 自己バフに乏しい上にアサシンのマイナス補正が有る分火力伸び悩む。いや、静謐ちゃん好きでレベル100にしたけど、悲しい位火力出ないし……。相性良いのは毒特攻持ちのロビンで、セイバーでは弾かれる事も有るロビンの毒付与だが、静謐ちゃんならほぼ確実に通せるので特攻が安定する。また、カード構成がアーツより同士なのと、二人ともクイックも悪くないのでクリティカルも狙いやすい、ある程度の長期戦では毒も結構重なるので地味にダメージを稼げるという感じ。もう一人は玉藻がベストかなと。 -- 2018-08-28 (火) 22:46:47
- ぶっちゃけ使い勝手は変わんないよね。強いて言えば毒耐久パーティ組む時に体力が少ないと心配なくらい -- 2018-09-15 (土) 05:08:01
- 騎の修練所でうっかり落ちる心配がなくなるくらいか。趣味で80まで上げたが火力より耐久性の方に若干の恩恵を感じたくらい -- 2018-09-18 (火) 19:21:05
- 静謐ちゃん、クリスマス枠で来たり……宗派的にあかんか(がくり -- 2018-08-27 (月) 23:51:07
- 新CM出演おめでとう!後ろ姿だけど -- 2018-08-28 (火) 19:12:05
- 後姿でもCM出演ウレシイ…ウレシイ… -- 2018-08-28 (火) 19:46:03
- この木もそうだけどお前ら良く気づいたなあんな一瞬且つデオンの影に隠れた状態の静謐ちゃん -- 2018-08-28 (火) 22:25:34
- しかも味方にとっての風下、敵の(一団だが)風上に立つという静謐ちゃんの気遣いと戦略的思考 -- 2018-08-28 (火) 22:41:19
- 流石アサシン -- 2018-08-29 (水) 10:27:48
- ドラマCDのジャケット、増量してる・・・! -- 2018-08-29 (水) 22:05:54
- 静謐ちゃんのロングヘアーVerめっちゃいいですね -- 2018-08-30 (木) 21:32:24
- なんとか実装していただけませんかねあれ -- 2018-08-31 (金) 22:19:13
- そう言えば意外にも毒針使わないのね、いや翁がごっそり持ってく予定だから助かるんだけども -- 2018-09-03 (月) 11:08:42
- 毒針は確か7章で実装されたしだからじゃない? -- 2018-09-03 (月) 11:12:19
- 静謐実装は6章で毒針実装は7章だからそもそも静謐登場時に毒針はゲーム内に存在しなかった -- 2018-09-03 (月) 11:14:47
- そうか翁は7章実装だったか -- 2018-09-03 (月) 12:39:06
- モーション変更来ないかな -- 2018-09-08 (土) 02:15:30
- 白ワンピの似合う鯖No.1(弊カルデア調べ) -- 2018-09-12 (水) 22:48:01
- 酒呑が触毒手に入れたから二人の組み合わせが毒を活かす場合、磐石になったね -- 2018-09-14 (金) 18:54:43
- 毒で殺し続けるには耐久する必要があるから、もう一人はジャンヌ一択か。 -- 2018-09-15 (土) 04:45:26
- 場合によるが玉藻と合わせて短期決戦なんてのもW蝕毒なら不可能ではない -- 2018-09-16 (日) 21:04:19
- URL載せて良いなら参考動画出せるんだが、駄目だったよね? -- 2018-09-16 (日) 21:05:30
- 早速レオニダスで酒呑と組ませてやってみたけどクリ殴りで瞬殺される……。毒ダメージは -- 2018-09-22 (土) 03:04:30
- すまない、参考出すのが遅すぎた。W蝕毒はブレイク無しかあっても二回までくらいが限度でそれ以上は削りきられる。参考『https://youtu.be/BqSWSsqx5Xs
』『https://youtu.be/Kf5-2AgCPHs
』 -- 2018-09-22 (土) 04:14:17
- 追記すると今回みたいな特殊ギミックとはかなり相性悪い。取り巻きが多い上にクリティカルが重すぎるから即削られる。 -- 2018-09-22 (土) 04:16:49
- 厄介なギミック無しならブレイク三回でもギリギリどうにかなるとは思うが・・・ないなら普通に耐久した方がまだ可能性あると思う。本当にすまない -- 2018-09-22 (土) 04:18:19
- 毒で殺し続けるには耐久する必要があるから、もう一人はジャンヌ一択か。 -- 2018-09-15 (土) 04:45:26
- このはどうつかえばいいのかな? ジャンヌとかもってない 初心者 -- 2018-10-27 (土) 22:55:35
- お手軽なのはロビンのサポーター。正直、育成難易度も含めて初心者向きじゃ無い(のと、同クラス低レアに呪腕と百貌という優秀な競合相手が居る)ので、よほど好きじゃなければ諦めた方が無難。 -- 2018-10-27 (土) 23:58:04
- ぱっとあげられる強みは最短4ターンに15個星供給・敵のゲージ遅延手段が2種もある・枝1が言ってくれた毒サポ ってところじゃないかな。 -- 2018-10-28 (日) 00:19:18
- Aパで耐久する際に輝くこともあるけど、編成難易度もあって初心者向きではない -- 2018-10-28 (日) 00:24:23
- ゲージ遅延が確定なのはデカイので、メッフィーのアサシン版みたいな感じで使ってる。 -- 2019-01-08 (火) 23:34:46
- 最初、静謐が作ったケーキかと思った -- 2018-11-23 (金) 22:50:05
- 静謐のバレンタインチョコを思い出したよ。あれサーヴァントすら危ないらしいな。 -- 2018-11-24 (土) 10:17:56
- でもぐだなら平気。・・・あれ、もしかしてゴルドルフ所長なら静謐の毒に耐えれるのでは? -- 2018-11-25 (日) 01:04:52
- 解毒の工程挟むけどワンチャンあるか? -- 2018-12-08 (土) 07:20:04
- さすがのゴルさんでも静謐ちゃんの毒は無理じゃろ… -- 2018-12-09 (日) 02:04:51
- 蒼銀で召喚したマスターが出合い頭にキスして即死してたしな… -- 2019-01-20 (日) 21:58:45
- 蒼銀といえばドラマCDで狂のマスターにキスしてたシーンが悲しいシーンなのに静謐ちゃんの漏らす吐息がエロ過ぎて頭おかしくなりそうだったっス -- 2019-01-21 (月) 21:56:12
- 静謐のバレンタインチョコを思い出したよ。あれサーヴァントすら危ないらしいな。 -- 2018-11-24 (土) 10:17:56
- 今更だけど敏捷:A+って中々に速くない?ってかめっちゃ速くない!?それが足の速さなのか反応速度なのかは分からないけど、凄いよね。 -- 2018-12-17 (月) 21:50:00
- 柳生さんや牛若丸(天狗)に一歩劣るがアキレウスと同格、なので普通にトップクラス。これにほぼ確殺の毒があるのでApoでよく対処法編み出せたなってレベル -- 2019-01-22 (火) 01:55:13
- 大多数は蒼銀の召喚者みたいに自滅している説 -- 2019-01-26 (土) 19:49:22
- 蒼銀より、物理的に速い。 -- 2019-02-08 (金) 21:34:05
- ミスってしまった……。今度こそちゃんと書くと 、蒼銀の描写上物理的に速い。ガチで速い。なりふり構わぬ全力で音速超えられるくらい速い。 -- 2019-02-08 (金) 21:39:09
- 柳生さんや牛若丸(天狗)に一歩劣るがアキレウスと同格、なので普通にトップクラス。これにほぼ確殺の毒があるのでApoでよく対処法編み出せたなってレベル -- 2019-01-22 (火) 01:55:13
- 舞踏に1T回避つかないかなー。サポで使うときに耐久力が -- 2019-01-13 (日) 10:06:48
- 欠片持たせて玉朕に添えるといい仕事するね。Aチェイン組みやすく騎相手に事故らない星出し要員としてかゆいところに手が届く。 -- 2019-01-20 (日) 02:59:26
- 何?魔力が枯渇しそいだと? 静謐!魔力供給だ! -- 2019-01-28 (月) 00:57:10
- あーーーーーボイス付きバレンタイン溜まらないんじゃあ… -- 2019-02-07 (木) 21:35:51
- かわいい(かわいい) -- 2019-02-07 (木) 23:54:12
- フルボイスには感謝しかねえよ -- 2019-02-08 (金) 13:47:12
- 感情こもってて良いボイスだ -- 2019-02-11 (月) 01:37:28
- わかるんだけど、「毒のチョコレートなんです。だから絶対あなたが食べてくださいね。」って一文は圧があるなぁ。 -- 2019-02-08 (金) 14:38:42
- うわあぁぁぁああ!!静謐ちゃん可愛いよおぉぉ!!幸せにしたいよおぉぉ!! -- 2019-02-08 (金) 23:13:15
- 静謐ちゃんのチョコを食べても平気なのはfate世界ではぐだと「あの娘」だけなのか。前召喚の記憶がないのは幸いなのかもな… -- 2019-02-09 (土) 23:12:39
- アーラシュも普通の毒なら効かないはずだけど、蒼銀の描写的に無効というよりバリ高い抵抗判定だから、このチョコでも平気かは分からない -- 2019-02-11 (月) 18:34:16
- 「私の…」が大変エロくてよろしいです -- 2019-02-11 (月) 18:47:11
- 実際のところ静謐ちゃんに触れられる、触れることのできる鯖はどれくらいいるんだろうな。アーラシュは自明として巌窟王も毒の類は受け付けないらしいが -- 2019-02-17 (日) 02:16:50
- 耐毒スキル持ちのメディアリリィとか。 -- 2019-02-17 (日) 18:51:06
- ぐだの対毒がマシュ由来って予測が本当ならマシュも大丈夫なはずだけど、試してみるわけにもいかないだろうからな -- 2019-02-18 (月) 02:04:15