状態変化の詳細/コメント

Fri, 09 Jul 2021 17:41:21 JST (1024d)
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状態変化の詳細

  • エリちゃんの呪い宝具は、他宝具と一緒に使うと1ターン1000ダメージ出ることあるなぁ -- 2015-08-16 (日) 10:26:57
    • 宝具を連続して使うと2発目は200%、3発目は300%分のオーバーチャージ状態になるから呪いの効果が上がってるんだろうね -- 2015-08-16 (日) 10:48:27
      • OCによる呪い強化はメフィストと同じ。彼の場合は基本500でOC100%ごとに+500ダメージ -- 2015-10-25 (日) 13:45:59
  • 弱体耐性ってクラス相克に強くなるんだと思ってた -- 2015-08-20 (木) 19:24:54
    • 俺も。弱体耐性じゃなくて弱体“化”耐性って表記すべきだよなw -- 2015-08-22 (土) 12:33:33
    • どうりで清姫に装備してもダメージ減った気がしなかったわけだ -- 2015-08-30 (日) 01:45:13
  • 魅了しても他に動けるのいたらそいつの行動回数が増えるんですね。スタンや行動不能も同じなんでしょうか? -- 2015-08-31 (月) 11:34:15
    • 同じです、なので完全に相手の行動を封じるには敵すべてに魅了、スタンなどがかかる必要があります。 -- 2015-09-02 (水) 13:42:48
      • 遅れましたが返答ありがとうございます -- 2015-09-04 (金) 00:41:43
  • これGOアプリ内でもクラス相性とかと一所に見たい -- 2015-09-12 (土) 18:04:26
    • と、いうかゲーム中に説明が無いのがおかしい…… -- 2015-09-12 (土) 21:59:41
    • そんなことしたら名前だけ違って中身一緒な奴の手抜きがバレちゃうだろ!いい加減にしろ! -- 2015-09-21 (月) 03:46:03
  • ジャンヌ宝具で無敵化したけど荊軻の宝具で即死くらった。なので無敵でもデバフ受けますね。回避と無敵の違いは必中に対抗できるか否かだけかな。 -- 2015-09-16 (水) 19:03:36
  • マスタースキルで回避かけたけど、ケイカに即死食らった。ガッツで復活後もう一回攻撃されたけど回避中だったのでダメ0で生き延びた。サンキューガッツ -- 2015-09-19 (土) 04:01:44
  • 転身火生三昧は宝具の充填率でやけどのダメージ変わるみたいです。 100%で500、200%で600まで確認 -- 2015-09-21 (月) 05:38:02
  • 宝具威力アップの例を教えて欲しい -- 2015-09-21 (月) 23:00:15
  • 宝具威力アップの例を教えて欲しい -- 2015-09-21 (月) 23:00:17
  • 宝具威力アップと攻撃力アップの違いがいまいち分からない(´・_・`) -- 2015-09-21 (月) 23:01:03
    • 宝具威力アップは宝具のみ 攻撃力アップは宝具含めバスターアーツクイックすべての威力アップのはず 現状軍略とかはカリスマと倍率そんな変わらないから劣化カリスマみたいになってる -- 2015-10-29 (木) 22:42:52
  • 魅了されてるとガッツ無効化されるみたいね。敵ブーティカを魅了状態で倒したらガッツついてるのに復活しなかった -- 2015-09-22 (火) 11:28:50
  • 呪い火傷毒のダメージを割合ダメージに変えて欲しい -- 2015-09-27 (日) 00:41:58
    • 割合にしたら、持続ターンをめちゃくちゃ下げるか、ダメージ割合1%とかにして逆に使えなくなるぞ。HP40万とかいるんだから -- 2015-10-25 (日) 13:44:25
  • つまり攻撃弱体耐性って攻撃力下げるデバフの耐性ってこと? -- 2015-10-01 (木) 18:07:40
  • 回避や無敵状態なのにデバフかかるって意味わかんねぇな。 -- 2015-10-27 (火) 18:10:01
    • 状態異常(から)も回避/無敵とは言っていない -- 2015-10-27 (火) 18:14:23
  • デーモンのクリティカルダウンがオルタに4つ付けられて運よく22%の時にクリティカルしたらダメージが1と3でした -- 2015-11-02 (月) 23:58:22
  • スター獲得状態はターン終了時スター獲得じゃないか? -- 2015-11-05 (木) 14:20:48
  • 即死もデバフなんだな。 -- 2015-11-06 (金) 21:01:43
  • いったいどれが精神異常状態ですか? -- 2015-11-07 (土) 22:18:50
  • 頭庄司って -- 2015-11-12 (木) 19:56:41
  • もしかしてクリスティーヌすると即死入りやすくなる? -- 2015-11-13 (金) 00:53:27
  • 無敵状態か完全無敵じゃないEXTRA攻撃のみ効果ある..... -- 2015-11-19 (Thu) 21:31:55
    • あれは単にマリーが「三回攻撃を受けるまで無敵」ってだけの話 -- 2015-11-19 (木) 22:56:20
  • 味方のガッツってどう処理されるんだろ、看板娘装備でガッツ状態で攻撃受けたら→三回攻撃をうける消滅and復活or一回目の攻撃でHPの限界のダメージを受けたら消滅and復活どれだ -- 2015-11-27 (金) 18:34:36
    • 敵の消滅タイミングとガッツ発動タイミングは同じだから、それと同じなら味方はHPが0になった時点でガッツ発動。ドラゴン戦で全体攻撃→一人やられ→残りのキャラに全体攻撃だったから消滅タイミングはHP0時点のはず。 -- 2015-12-22 (火) 21:47:33
  • アーツUPもクイックアップもNPやスター効率が上がるはずでは...? -- 2016-01-11 (月) 02:12:32
    • それはアーツやクイックの性能が上がったことで出来る副産物であって直接NP効率や星出現率が上がってるわけじゃないからじゃないの? -- 2016-02-01 (月) 17:44:19
      • 前は上昇するのは威力のみって書かれてたのよ -- 2016-02-05 (金) 13:24:45
  • 敵に対しての宝具封印はゲージのチャージそのものを止める付随効果があったはず -- 2016-02-05 (金) 13:42:13
  • ガッツは、攻撃終了で復活のはず敵が複数いて攻撃が別のやつに切り替わるとその時に復活、連続攻撃されてるとその攻撃が終わったあと復活のはず、あと味方がいない状態でガッツかかってると敵が攻撃中でも全滅と判断して攻撃終えたりするはず -- 2016-02-20 (土) 14:59:14
  • 弱体耐性って、即死に関係あるのか? クリスティーヌ→ラ・モールだとラプンツェルに高確率で即死入るが、逆だと起こらない。どっかに情報あったっけ? -- 2016-03-02 (水) 00:12:00
    • 何回か試しましたが、運が良かっただけみたいです -- 2016-03-02 (水) 10:19:49
  • 騎で術デーモンに攻撃したときクリティカルダウンが3つくらい着いてたんだけど、クリティカルでのダメージが2000位だったのにクリティカル入ってないダメージが6000越えるのっておかしくない -- 2016-03-17 (木) 12:26:04
    • 普通クリティカルにかかるパーセンテージダウンじゃないの? -- 2016-03-17 (木) 12:28:23
    • 「クリティカルが出た場合、ダメージをn%ダウン」という処理と思われる。クリティカル補正ではなく、ダメージそのものに掛かってるならむしろ自然だろうな -- 2016-03-17 (木) 12:38:22
      • クリティカルダウンについて -- 2016-03-17 (木) 12:38:55
  • クイックとかのバフって重ね掛け可能じゃない?原初のルーン重ねたら明らかにダメージ上がってるんだけど -- 2016-06-02 (木) 00:53:03
  • 今更な質問して悪いんだがタゲ集中って敵の強化解除で消えるのか? -- 2016-06-02 (木) 08:26:42
    • 多分消えると思う。バフだし。消えないのは礼装バフぐらい・・って認識でいいのかな?ガッツ付与とか -- 2016-06-02 (木) 23:29:10
    • 茨木童子の宝具で消されました。 -- 2016-06-04 (土) 00:33:05
  • ガッツで復活したばかりの鯖に攻撃されたんだが、これって少し前までなかったですよね?例のステラキャンセルが修正された時? -- 2016-07-03 (日) 22:32:25
    • いや 最初からそれはあったと思うぞ 今まで強運だったんじゃないかな -- 2016-08-01 (月) 03:53:33
    • 全体宝具だと、ガッツしても攻撃してくるんやなかった?ex.獅子王 -- 2016-10-16 (日) 22:11:52
  • 項目見当たらないけど防御無視もバフ? -- 2016-07-16 (土) 06:43:28
    • イモータルカオスブリゲイドとかの混乱ってどういう効果? -- 2016-07-28 (木) 18:02:11
      • どうせ精神異常は行動不能だろ。多分魅了恐怖混乱全部スタン -- 2016-10-13 (木) 21:43:32
      • ってよく考えたらもう載ってるし、違ったし。こんな効果だったのか -- 2016-10-13 (木) 21:45:06
    • 防御無視の宝具はあっても防御無視状態ってなくね? -- 2016-07-31 (日) 09:13:40
  • 解析班よニトクリス、静謐のハサンの即死倍率と、即死付与成功率アップの数値教えてくれーい。 -- 2016-08-05 (金) 11:35:20
  • ○○耐性の主なスキルって頑強じゃなくて頑健じゃね? -- 2016-08-13 (土) 17:15:27
  • 毒って無敵でも耐えれますか? -- 2016-10-05 (水) 21:45:39
  • 実装から1年たって上限レベルや敵の強さ(HPや開幕スキル)は強くなってるのに、呪いややけどはそのまま・・・どうにかならんのかこの焼け石に水。使われるとただただウザイだけや。 -- 2016-10-22 (土) 22:55:30
  • 恐怖状態 -- 2017-01-30 (月) 20:57:55
  • 即死も防御貫通もバフデバフに分類されない。バフでもデバフでもないメリット・デメリット効果は分けて表記したら? -- 2017-02-04 (土) 13:27:59
    • いや何でデバフ項目にNP減少が増えてるの?w あれデバフじゃないから -- 2017-02-04 (土) 13:49:44
    • 分類されない、って言われてもそれどうやって判断するの? 解析情報なしだと大まかにメリット=バフ・デメリット=デバフで書いとくしかなくない? -- 2017-02-04 (土) 13:50:17
      • 弱体無効or強化無効時に弾かれるか弾かれないかで判別出来るでしょ。敵の裁マルタに呪術は刺さったし、自分の裁マルタにも即死宝具が飛んで喰らった場面があった -- 2017-02-04 (土) 13:54:05
      • ならバフ・デバフ表記やめて強化・弱体に変えた方がいいかもね。ついでに攻撃弱体とかの検証も誰かしてくれないかな… -- 2017-02-09 (木) 16:48:05
  • 情報も古かったし少し手直し+ついでの補足。でもスタン以外でもCT回復しなくなるとかどうかとかは知らないので誰かよろしく。 -- 2017-02-09 (木) 18:43:42
    • ページの需要不明だけどせっかくなので必中とかの一覧追加してみました。(既にどこかにあったらゴメン) -- 2017-03-14 (火) 23:42:13
  • クリティカル威力ダウンは子ギル宝具にある…けど、王の財宝って書くとややこしそうだな… -- 2017-03-23 (木) 04:36:28
  • fgoの状態異常って意味なくね?毒、火傷、呪い ただの固定ダメじゃん -- 2017-04-01 (土) 08:11:24
    • あげくの果てには宝具のオーバーチャージでこれって -- 2017-04-01 (土) 08:11:57
    • わかる。毒やけど呪いってどれもダメージも効果もほぼ同じだろって。しかもダメージしょぼすぎ。OO耐性とかも無駄にあって邪魔だし要らん。 -- 2017-05-29 (月) 22:27:34
    • 例えば全体宝具で固定1000ダメージ5ターンの場合合計最大1万5000を防御力クラス相性クラス補正抜きで与える メインダメージは別に入る 生きてる意味なさそうな奴らだな -- 2017-11-29 (水) 16:43:59
  • スキルや礼装のデメリットによるHP減少って、その対象となるサーヴァントのHPがそれによって0になった時に、そのサーヴァントは倒れるの?それともHP1とかで生き残るんでしょうか? -- 2017-04-08 (土) 15:14:39
    • スキルだと1残って他だとダメだったような…(うろ覚え)。とりあえず土方さんがスキルで1残るのは確認した -- 2017-04-08 (土) 15:41:41
    • 礼装、宝具のデメリットや敵スキルだと倒れるけど、式(殺)とかのHP減少スキルも生き残れる -- 2017-04-08 (土) 22:38:54
  • ダメージカットって重ねがけ不可じゃないみたいだけどより効果が高い方に上書きされるのか加算されるのかどっちなんだろ -- 2017-04-08 (土) 23:36:59
    • 加算だよ -- 2017-04-14 (金) 16:11:02
  • 敵メディアの弱体解除って弱体無効で防げますか? -- 2017-05-09 (火) 21:58:58
    • それは無理です。回避や無敵で受けるか、半減の効くライダーで宝具は受けましょう。 -- 2017-05-14 (日) 07:51:21
  • ダメージカットって相手が多段攻撃してきた場合6回多段の場合ってダメージカット500で合計3000カットできるの? -- 2017-05-14 (日) 06:03:03
    • 1回の攻撃(コマンド)毎に減らせるカット値はヒット数関係なく500。 -- 2017-05-14 (日) 11:29:30
      • つまり実質500HP増加みたいなものか -- 2017-05-15 (月) 04:20:47
  • ガッツかけてても即死で発動しないことがあるんだけどバグ? -- 2017-05-18 (木) 09:43:47
    • 即死した後にガッツで復活するはずですよ。有効ターン/が切れたか、即死発動前に強化解除されたか、復活後に再度攻撃受けて倒されたかでは? -- 2017-05-18 (木) 10:10:25
    • あ、それ前にあったわ。ボス戦とかじゃなかったからよかったけど、ガッツ発動しないの困るよね。やっぱバグかね? -- 2017-06-09 (金) 00:00:47
  • すっごくどうでもいいけど呪い等のスリップダメージではブレイク出来ない、またアンリの宝具は呪い等のスリップダメージ判定、つまりアンリの宝具では・・・ -- 2017-05-18 (木) 22:40:57
  • 無敵状態で、必中効果持ち宝具食らったけど、即死入ってもダメ自体は入るん?狼戦で無敵状態キャラが何度もダメージ受けて退場してるんで、気になったんだ…もう突破したから再現しにくいし… -- 2017-07-23 (日) 21:29:51
    • 無敵状態なら必中食らってもダメージは入らないよ。即死は問答無用でHP0になって退場だからガッツとか付いてないと発動したらそのまま殺られる。 -- 2017-07-23 (日) 21:42:32
      • そうなんですか…だとしたら、バグかなんかですかね?回答者さんの言うようにダメージ入らないはずなのにダメ入って退場してますし… -- 2017-07-23 (日) 22:16:13
      • 強化解除スキルとか使われなかったならバグかもね。 -- 枝主? 2017-07-23 (日) 22:18:27
      • 狼のブレイク前なので確か使われなかったはずなんで… -- 2017-07-23 (日) 22:25:17
  • 宝具封印一ターンってあったからゴリラに突撃したらぶっぱされて石割った。効果ないなら封印マーク消せと。 -- 2017-07-30 (日) 08:44:24
  • [heart] [heart] [heart] [heart] [heart] [heart] -- 2017-08-05 (土) 19:58:46
  • タゲ集中持ちが強化解除くらっても、継続して宝具喰らうシーンが2連続であったのですが、そうならなかった方はいますか?「味方タゲ集中は敵攻撃開始時に判定終わってる」という仮説が浮かびまして -- 2017-08-21 (月) 21:16:42
  • 特性付与は弱体無効貫通するから内部処理的には弱体扱いでは無いのかな -- 2017-08-26 (土) 10:20:52
    • まぁ、竜特性付与でジークフリートの竜特攻が乗るってメリットもあるけど、敵ジャンヌオルタの竜の魔女が乗るってデメリットもあるしね。 -- 2017-08-26 (土) 10:31:52
  • 改行しすぎで警告される…編集方法変えないと表追加できないかな -- 2017-09-08 (金) 21:39:12
  • 特攻の重ねがけについてよくわからなない部分があるんだけど、神性特攻付与スキルか神性特攻宝具とフォンダンショコラはフォンダンショコラが優先されるのかな? -- 2017-10-31 (火) 09:13:30
    • 計算式は詳しくないけど、重ねがけした場合は加算されるはずだからどっちかが優先されるって事なないはず -- 2017-11-12 (日) 14:35:44
  • 延焼や蝕毒ってどれに分類されるですかね? -- 2017-11-26 (日) 23:46:43
  • 即死耐性ダウンだけより弱体ダウンプラス即死ダウンのが即死が入りやすい気がするけど即死は弱体ダウンで即死しやすくはならないんだよね??? -- 2017-12-29 (金) 11:46:54
  • イベントとかでも敵のターゲット集中ちょくちょく出てくるようになったな。試したことないけど強化解除で剥がせるんだろうか -- 2018-02-15 (木) 13:18:53
  • そろそろ攻撃耐性無視欲しい.... -- 2018-03-04 (日) 13:41:33
  • 敵のタゲ集中スキルが初期鯖でも普通に機能するようになったけど、1部の敵もそうなっているのだろうか -- 2018-05-03 (木) 00:02:59
  • 励志一生_励志名言名人名言大全_励志电影歌曲排行_经典语录语句 -- 2018-05-03 (木) 07:21:40
  • 抜けてるのメモ:帯電、強化成功率ダウン、最大HPダウン、呪厄、即死無効等(アンリとかアルテラタイマーとかキャラ固有のはとりあえず除外)確認できたらそのうち。 -- 2018-09-26 (水) 00:09:41
  • タゲ集中の味方が敵による二回目の攻撃で沈むとその後に三回目の攻撃が飛んでくるけどそういう仕様ですか?説明見るとタゲ集中が沈むと敵の行動が終了しか書いてないですけど -- 2019-01-10 (木) 23:17:37
  • Reset Your Password | UMUC -- 2019-01-30 (水) 13:06:08
  • Custom Search Help -- 2019-03-12 (火) 20:52:26
  • 見てる人いるのか知らないけれど正月以降の鯖を表に追加&整理 自分用メモみたいになってたらスミマセン -- 2019-05-04 (土) 18:52:59
    • 4周年登場鯖(+強化クエ1日目)まで追加 そういやBBの即死耐性は隠しステ的な感じだけど載せて良いのかな? -- 2019-08-05 (月) 00:33:24
      • あれはどちらかというとマスクパラメータだと思う 山の翁ならともかく -- 2019-08-05 (月) 03:21:40
  • 強化や弱体利用するオルジュナやパリス、防御強化剥がれるサロメ・オキタJ等が出てきたので弱体分類を整理。クリ発生率とか特防とかカード耐性アップは未検証 -- 2019-08-26 (月) 23:18:42
  • 弱体に水着カーミラさんのクリティカル防御ダウンが見当たらない・・・? -- 2019-09-27 (金) 00:56:01
    • アイコンは防御ダウンと一緒だし、状態変化の横に[クリティカル]とか[Arts]とか付いてるのは他にもあるので全部は書いてないです -- 2019-09-29 (日) 03:44:01
  • ギル祭2018フィナーレの攻撃強化無効でいくつか検証して、宮本武蔵(剣&狂)のヒット数アップがNO EFFECTになるのを確認 -- 2019-09-29 (日) 03:45:27
  • あれ?攻撃強化状態解除 -- 2019-12-05 (木) 10:41:34
  • あれ?攻撃強化状態解除は無敵と回避解除できないんじゃなかったっけ? -- 2019-12-05 (木) 10:41:55
  • 強化・弱体を1つ解除の場合、敵味方問わず最新(一番右、詳細画面で一番下)のものが解除されるっぽい。クリスマス2019やバレンタイン2020で敵側が強化1つ解除してきた時も、こちらの最新のバフが解除されてたはず -- 2020-05-09 (土) 08:14:52
    • 初出?だったギル祭のえっちゃんが使う強化解除(攻撃時効果)が古い順だったんですよね。弱体解除がランダムというのは覚えてないですが…最近だと弱体解除も強化解除も大体最新の1つになってるようなので書き換えます -- 2020-05-16 (土) 23:30:09
  • 初心者なので助かります! -- 2020-09-17 (木) 16:44:51
  • カーマのS1の最大HPダウンは防御弱体状態に入るんだろうか… -- 2021-05-26 (水) 23:37:26
    • 入らないはず、極地用カルデア礼装(防御弱体解除)掛ければ確かめられるよ -- 2021-05-26 (水) 23:41:37
      • ありがとう、やってみるね -- 2021-05-27 (木) 00:11:49
  • 最初にこのページに一覧作った者ですが、 -- 2021-07-09 (金) 17:36:34
    • 途中送信。追加してくれている方ありがとうございます。あまり自分の方で編集出来ておらず申し訳ない。初期は割とひっそり追加していましたが大分種類も多くなりましたので、このページから切り離して独立させてしまっても大丈夫だと思います。 -- 2021-07-09 (金) 17:41:21



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