リミテッド/ゼロオーバー/コメント1
Thu, 14 Sep 2023 20:57:59 JST (227d)
Top > リミテッド/ゼロオーバー > コメント1
- バサが一番人気なこともあって25%アップ礼装の中では一番の当たり -- 2015-10-05 (月) 16:43:43
- アルトリアに装備させてエクスカリバー込のバスターブレイブチェインを狙う!…っていうのは勿体無い使い方かな? -- 2015-10-05 (月) 19:40:44
- もったいないと言うより、宝具用のNP貯まりにくくないかな?夢の有る話なのは認める。 -- 2015-10-05 (月) 22:24:51
- マルタを一緒に連れてると3戦目の前に1本溜まることも結構ある。カリスマと魔力開放もセットで使うととても気持ちがいい。 -- 2015-10-10 (土) 22:45:38
- 「魔力放出」な。その状態のアルトリアをお気に入りキャラにしておくとわりと頻繁にフレに使ってもらえる。有り難いことです。 -- 2015-10-18 (日) 19:16:13
- フレに表示されのはお気に入りキャラじゃないぞ。ところでマルタ使ってるとしてもリミゼロつけてるのに3戦目までに溜まり切るってのはゆっくりしすぎなのか弱いのか -- 2015-10-19 (月) 05:47:07
- このシロウ神父顔負けのバッキバキの腹筋してるな -- 2015-10-05 (月) 21:59:36
- 星5のカード強化系3枚のイラストは成長後の各人のイメージなんだろうね。 -- 2015-10-05 (月) 22:07:12
- ☆4の投影魔術、ガンド、虚数魔術はSN仕様だしな -- 2015-10-06 (火) 12:16:56
- 星5のカード強化系3枚のイラストは成長後の各人のイメージなんだろうね。 -- 2015-10-05 (月) 22:07:12
- 小ネタの話、あのルートだと最後に体つくり直しだからエミヤの腕は無かったことになってるしデザインのモデルではあってもそのものではないと思うが -- 2015-10-05 (月) 22:16:17
- 左の手が褐色じゃないあたり確かに成長した後の姿なのかもな -- 2015-10-05 (月) 22:22:41
- そういえば結構肌が浅黒くなってるように見えるけど、肌→髪の順で変色するんかな -- 2015-10-05 (月) 22:26:28
- Fateルートで無理な投影をした時に反動で肌がちょっと黒くなった描写があって、プリヤドライの美遊兄が髪が数割で全身は半分くらい変色してたから、多分肌が先だけど、肌が変色しきる前から髪も変色し始める感じじゃないかな? -- 2015-11-08 (日) 21:30:38
- よく見たら、刀だけじゃなズボンとか衣服も和風つうか侍っぽいな -- 2015-10-06 (火) 11:19:10
- 左腕の赤いやつは武士の装備にも似たようなのがあったような気がする。名前は知らぬ -- 2015-10-06 (火) 16:59:40
- 射籠手(いごて) 弓を射た時に弦が身体に当たるのをふせぐための装飾具らしい -- 2015-10-17 (土) 14:30:06
- 左腕の赤いやつは武士の装備にも似たようなのがあったような気がする。名前は知らぬ -- 2015-10-06 (火) 16:59:40
- HFというよりFateルートのその後ってイメージ。このあとエミヤになるかセイバーと再会するかみたいな。 -- 2015-10-06 (火) 11:37:12
- もし、フォーマルが凛とイシュタル、イマジナリが桜とパールヴァティーの融合体を描いたとするなら、リミゼロもそういうことになるのかな。 -- 2015-10-09 (金) 18:00:30
- クラスがアーチャーとするなら、源為朝、平教経とかとの融合体かな。 -- 2015-10-09 (金) 18:04:09
- そういえば、登場予定サーヴァントに俵藤太っていううってつけなやつがいたな -- 2015-10-09 (金) 18:27:15
- 平将門の飯の食い方が酷くて(こいつダメだ)と確信して臣従するのをやめたって話や『尽きない米俵』をもらう話があったりして、本当にうってつけな組合せでじわじわきた -- 2015-10-11 (日) 13:47:31
- アンリミテッド・キッチン・ワークス! -- 2015-11-13 (金) 19:18:45
- ☆5礼装のSNメインキャラ勢が神霊との融合体だっていう話よく聞くけど、公式がどっかで出した話なんかの -- 2015-10-09 (金) 19:16:20
- ゲームデータの解析で孔明と同じような鯖として出た。実装されるかは知らんが -- 2015-10-11 (日) 22:31:02
- そういうのってダミーデータの類じゃねーのか? -- 2015-10-16 (金) 01:11:25
- 既にエミヤいるじゃん 同一人物が出てくるわけないだろ -- 2015-10-16 (金) 03:01:09
- 槍兄貴「たしかに」 杖兄貴「たしかに」 若兄貴「たしかに」 ってのはおいといてエリザとカーミラなんかもいるし -- 2015-10-16 (金) 03:17:37
- まだ凛と桜はわからんでもないが士郎系の枠は他にもアヴェンジャーがいるはずだしどうだろうな -- 2015-10-16 (金) 08:38:04
- 仮に出すとしたらキャラとしての違いは十分差別化出きるとは思う。ただ、人気投票できのこ自身が士郎は主人公だからエミヤのように他の作品に出張するのはなかなか難しいって話してたんだよなあ・・・。解析だからアレだけど、士郎だけ疑似鯖のデータが無かったみたいだし、出演しない可能性も高い。 -- 2015-11-05 (木) 22:52:13
- 解析の話かどうかは知らんが、内部処理うまくいってなくて、狂化の高いバーサーカーにつけてもそんなにうまみがないんじゃなかったっけ。狂化の上昇率+礼装の上昇率っていう処理じゃなくて、上昇率の高い方だけが有効になってるって聞いた -- 2015-10-16 (金) 11:57:45
- 二重投稿になってしまいましたすいません -- 2015-10-16 (金) 11:58:09
- クリティカル威力アップとかもそうらしいな -- 2015-10-17 (土) 14:39:05
- そうだとしたら金時には結構良いのかもしれないな。アイツ狂化ランクが低いから効果がほとんどないし -- 2015-10-17 (土) 14:42:57
- それが本当なら不具合だよね?効果が被るキャラは強みの一つが消えることになるから -- 2015-10-17 (土) 14:57:35
- 問題はどうやって証明するかなんだよな -- 2015-10-17 (土) 15:01:47
- いちおうヘラクレスリミゼロありで初手B12000前後、なしで9500前後にはなった。乱数幅が大きいゲームだからはっきりとはいえないけど、修正はちゃんとされたくさい。 -- 2015-12-11 (金) 17:54:18
- その辺は一応修正したんじゃなかったっけ -- 2015-10-17 (土) 15:43:01
- これ最初期のバグだろ。いつの話してんだよw -- 2016-01-27 (水) 14:01:03
- 鯖になるなら UBWつながりで足利義輝あたりかねぇ -- 2015-11-20 (金) 17:32:06
- 創作だと畳に刺した刀を次々と使って無双してるから確かにUBWっぽくはあるね。弓も一応使えた人だったような -- 2015-11-27 (金) 20:49:16
- OMIKATAが城内に突入しました! -- 2015-11-29 (日) 19:38:50
- 案外、有名な刀鍛冶とかだったりしてな。士郎とも相性がよかろうし -- 2015-12-02 (水) 22:26:00
- 刀鍛冶ならやっぱり干将かな。まぁ戦闘関連のエピソード無いけどキャスター陣見てたら今更だし -- 2015-12-11 (金) 11:37:41
- 創作だと畳に刺した刀を次々と使って無双してるから確かにUBWっぽくはあるね。弓も一応使えた人だったような -- 2015-11-27 (金) 20:49:16
- ふと、エミヤ・リリイという言霊が脳裏をよぎった -- 2015-11-26 (木) 23:53:03
- エミヤ・ローズでもええのよ♂ -- 2015-11-29 (日) 06:36:18
- 摩耗も諦観もせずに理想を実現させた『みんなを幸せにする英雄(=最後の魔法使い。ニチアサ的正義の味方)』、な姿だと非常に嬉しい。 -- 2015-12-11 (金) 11:34:42
- カーファンの最後的な -- 2016-01-07 (木) 18:07:55
- 2枚あるけど持たせる鯖がおらんのじゃ・・・イマジナリと交換してくれェ・・・ -- 2015-12-11 (金) 13:04:45
- やっっっときた!赤青緑揃った。でも誰に持たすか考えてなかった。でも礼装で一二を争うカッコよさ。 -- 2015-12-20 (日) 09:16:30
- Aの初手補正がかかったBの2.3手目のNP率は上がるの? -- 2016-01-07 (木) 18:47:21
- 1stAボーナスはBアップ計算後にかかるから変化しないよ -- 2016-01-12 (火) 21:42:12
- ↑元々BはNP0の所、1ヒットにつきNP1くらい稼げるようになる。 -- 2016-01-07 (木) 18:56:35
- イラストの士郎が非常にカッコイイので是非とも鯖化してもらい所。日本の英霊(神霊)の憑依体なら尚良。そもそも第5次マスター勢は特定条件化なら鯖殺せる連中ばっかりなんだから憑依化させるのらうってつけの素材だろう -- 2016-01-08 (金) 00:32:13
- コンプティークのインタビューを元に小ネタを更新しました。 この前他のとこで「刀なのは魔術師として完成したからもうパクるのはやめて、UBWの全要素を使い最強のオリジナル刀を作っているから」っていう予想を見たときはカッコよすぎて濡れた -- 2016-01-12 (火) 21:12:59
- ありがとうございます。これ一本でエクスカリバー、ゲイボルグ、ルルブレ、ナインライブス、燕返しくらいは劣化版として使えるんだろうかw -- 2016-01-12 (火) 21:23:30
- 似たようなことを負担が掛からないように別の形で(エクスカリバー•イマージュ的な)できるようにならなってそ -- 2016-01-12 (火) 21:29:21
- 当たり前だが士郎は鍛冶とかも似合うなw -- 2016-01-12 (火) 21:48:13
- しかしこの小ネタ、取り消し線付きで「魔術師として完成した姿が割れた腹筋というのは何か間違えてる気がしないでもないが」と追記したくなるのは自分だけだろうか -- 2016-01-13 (水) 23:09:44
- 俺もいますよ……魔術師って完成するには腹筋割らんといかんのだろうか(獅子GOさんを見つつ -- 2016-01-13 (水) 23:15:08
- 研究は体力が資本。魔術師の究極形はストイックを超えた管理による自己統制。すなわち……シックスパック致し方なし? -- 2016-02-18 (木) 02:02:50
- 凛も実はプロテイン飲んで筋トレしてるんだよなあ……(hollowのみんなで片付け参照) -- 2016-02-20 (土) 10:53:22
- 魔術特性が道具(生成・強化)特化な以上は道具を扱う自身も鍛えなければ意味が無いからな。道具作り出して他人に渡して後は任せるなんてできるやつじゃないし -- 2016-02-27 (土) 01:47:16
- エミヤと完成士郎の掛け合いとかいつか見てみたいもんだ。 -- 2016-01-19 (火) 16:30:05
- ありがとうございます。これ一本でエクスカリバー、ゲイボルグ、ルルブレ、ナインライブス、燕返しくらいは劣化版として使えるんだろうかw -- 2016-01-12 (火) 21:23:30
- ノッブみたいな礼装強化素材欲しいんじゃが -- 2016-01-15 (金) 04:10:40
- 礼装も鯖みたいなレベルの上がりにくさってマジアレ -- 2016-02-11 (木) 05:15:09
- なんかポロポロガチャで出てきて、限凸した。最初の頃はカレイドに次ぐ当たりだったけど、旨味が少なくなってきてるよね。バスターってこれ以上修正のしようがあるんだろうか…。 -- 2016-01-27 (水) 13:09:40
- Q調整もあったしBとNの期待したい・・・けどDWにまともな調整期待するのもどうかと思うし・・・。せめてBNQそれぞれにもっと明確になメリットや特徴が欲しいよね。 -- 2016-01-27 (水) 13:46:46
- 言わんとしてる事は伝わるがNで笑っちまった 一部キャラのNP効率も修正案件ではある -- 2016-01-27 (水) 14:13:30
- すまん、Aだったな・・・。NPとスターをどっちもヒット数依存にしたのは意味わからんよなぁ。 -- 枝主? 2016-01-27 (水) 14:21:52
- そこな。両方に係る変数でかつモーションにもある程度制限されるから調整難になりそうなのはわかりそうなものだんだけどな。 -- 2016-02-06 (土) 22:16:00
- 今だとイマジナリの方が当たり扱いだもんね -- 2016-01-27 (水) 14:04:34
- bのこれ以上の上方修正は無理じゃないかな。あるとしたら宝具封印が多発するクエ作るとかだろうかな。 -- 2016-01-27 (水) 14:13:13
- Q調整もあったしBとNの期待したい・・・けどDWにまともな調整期待するのもどうかと思うし・・・。せめてBNQそれぞれにもっと明確になメリットや特徴が欲しいよね。 -- 2016-01-27 (水) 13:46:46
- 今月のプリヤでエミヤ×リミゼロ(これ)×アンリマユが一つになったような士郎が爆誕したぞw・・・大きな犠牲を払った上でだが -- 2016-02-02 (火) 23:54:06
- 士郎が小次郎をセイバーとして引いたルートの姿にも見える…? -- 2016-02-05 (金) 16:27:58
- 持ってはいるんだが、どうしてもNP関連とAQ関係に食われていまいち使いどころがないな。 -- 2016-02-08 (月) 11:33:33
- ガチャを引いて星5が出れば礼装ばかりでついにコイツが限凸だぜ…。続きそうなのは蟲爺である模様 -- 2016-02-11 (木) 05:09:31
- 衛宮さんちの士郎くんさあ・・・嬉しくないわけでもいらないわけでもないよ?でも・・・バレンタインピックアップ中に出てくるとか・・なんでさ! -- 2016-02-15 (月) 12:20:55
- ???「……すまん、悪気はなかった。俺に出来ることなら手を貸すから、この通り、勘弁してほしい」 -- 2016-02-18 (木) 02:06:18
- これ一応星発生率とかも上がる上がるのよね?効果薄そうだけど -- 2016-02-18 (木) 02:17:37
- サービス開始当初からプレイしてるけど、未だに引けない。性能的にもイラスト的にも欲しいのだが -- 2016-02-21 (日) 04:47:44
- バーサーカーに持たせて雑魚狩りするのに大活躍してる -- 2016-02-28 (日) 22:36:47
- フォーマルやイマジナリと違ってスターとかNPにも補正かかるわけじゃなくて威力上がるだけだよね?だったらもっと倍率上げて欲しいなぁ -- 2016-02-29 (月) 22:51:59
- 一応bのスター発生にもかかってるんだろうが、カード補正そのものに乗算してるみたいでほとんど変化しないんだよな。 -- 2016-03-02 (水) 16:47:47
- Bの星出しって15%とかだからそれが1.25倍になっても20%にもいかないんだよね -- 2016-03-02 (水) 18:29:58
- その点イマジナリはQのバカ高い星発生補正に乗算するからQに限れば発生アップより効果が高いことがほとんどという。初期のことを思うと感慨深い。 -- 2016-03-02 (水) 23:16:57
- 初段にQとかAとか置いてBに繋げれば一応効果はあるっぽいけど、あんまりそういう事をする鯖が居ないという。強いて言うなら師匠かのっぶくらいかね -- 2016-03-02 (水) 17:05:31
- リミゼロつけて、例えば ABBでNP効率上がるの? ちょっと師匠で試してみようかな -- 2016-03-02 (水) 17:37:46
- ちゃんとスターにもNPにも補正かかってるよ。単に元々のNP補正が0だから乗算しても0のままで星出し補正は元の数字が小さいから一桁%上がってるだけだけど -- 2016-03-02 (水) 18:32:53
- 一応bのスター発生にもかかってるんだろうが、カード補正そのものに乗算してるみたいでほとんど変化しないんだよな。 -- 2016-03-02 (水) 16:47:47
- なんか説明文が海外カードゲームとかの日本語訳っぽくて好き -- 2016-03-02 (水) 16:53:12
- 「あなた」のところがすごくぞくっと来る -- 2016-03-03 (木) 21:26:29
- 確かになんかMTGっぽいな -- 2016-03-04 (金) 13:34:44
- 詠唱ぽくもあるな、無限の剣製と同じく英語とセットの文章なのかもしれん。完成士郎の新しい詠唱的な。 -- 2016-03-05 (土) 16:29:20
- Realta Nuaで妖精郷にたどり着いた士郎だと妄想してる -- 2016-03-05 (土) 16:07:00
- 自分はHFルート後の姿と思ってる。リミゼロを意訳すると、「限界/0の先へ」ってできるから、何というか新生士郎って感じがする。 -- 2016-03-10 (木) 19:15:55
- リミゼロ君はバスター君の収入(NP補正)を25%上げようとがんばるけど、もともとのバスター君の収入が0だから結局バスター君は貧しい生活のままなんだ。 -- 2016-03-11 (金) 18:47:47
- バスター強化、ダブルシロウ、刀、と天草によくあう -- 2016-03-12 (土) 17:00:41
- その発想はなかった。いいわ。 -- 2016-03-12 (土) 17:28:23
- 俺もやりたいので誰かリミゼロ下さい -- 2016-03-16 (水) 14:42:12
- この士郎鯖で出たら使う? 式が鯖化おkなら士郎もいいだろ -- g? 2016-03-19 (土) 15:22:55
- エミヤでよくね? -- 2016-04-01 (金) 20:47:48
- 剣式と殺式が別のようにこいつとエミヤも別物だろう。Fate本編をやってるとは思えないコメントだなぁ -- 2016-04-02 (土) 18:57:19
- 剣式と殺式はガワが同じなだけの別人だからエミヤとこの士郎の違いとはまた別でしょ。まあエミヤでよくねは意味分からんが -- 2016-04-04 (月) 03:35:41
- ↑始まりが同じでも違う場所に辿り着いたのならそれは別人だろう。象徴となる心象風景も変わってくるだろうし -- 2016-04-04 (月) 23:45:39
- 枝主だけど怒らせちゃってごめんね本編勉強してくる -- 2016-04-05 (火) 21:01:17
- それ許したら何でもありになりそうだなあ -- 2016-04-05 (火) 20:55:26
- ウェイバー君が孔明になってる時点で割りと既に何でもありな気がする -- 2016-04-10 (日) 12:27:53
- 2世は貴重な孔明というネタ一個潰してるからなあ。できればあまり繰り返さないで欲しいが -- 2016-04-10 (日) 12:58:36
- エミヤでよくね? -- 2016-04-01 (金) 20:47:48
- もうほとんど使い物にならないですね -- 2016-04-14 (木) 18:37:03
- ? -- 2016-04-14 (木) 18:38:50
- そこにはドラゴンに蹂躙された木主の姿が! -- 2016-04-14 (木) 18:39:44
- 実際そうなってくれた方が嬉しいよリミゼロ4枚もあるし -- 木主? 2016-04-15 (金) 14:52:46
- バスター自体の強化はともかく、バスター礼装はもう5%くらいは上げても良いんじゃないかと思ってる -- 2016-04-14 (木) 18:55:02
- いや、逆に次の章とかまったく人型の敵出なくなるんじゃないかと戦々恐々しているのは俺だけか -- 2016-04-14 (木) 19:01:54
- 事実これまでの高難易度の大半は中ボスがキメラやバイコーンやドラゴンなんだし、木主みたいな思考停止はそれこそ14行きなんじゃない? -- 2016-04-14 (木) 19:04:15
- ほとんどだからね全然使い物にならないとは言ってない -- 2016-04-15 (金) 14:49:00
- 周りからリミゼロは終わった言われていたからこんなことを書き込んでしまって誠にすまない、完凸するために後1枚欲しいなあ -- 木主? 2016-04-15 (金) 14:56:05
- おう、ソウルイーター相手に令呪切るんだよ、早くしろよ -- 2016-04-15 (金) 14:58:33
- 正直今回のイベの2wave目みたいな敵が増えてくるんじゃ使い道は減らんだろ、ヘタしたら鯖より鬱陶しいし。コストは星5がん積みでも無い限り問題にならないしな -- 2016-04-15 (金) 14:52:18
- 宝具でさっさと抜けるのがセオリーだからバスタークリという他の手段使える鯖ならまだ現役に使えるけどバサカとかじゃNP礼装付けてぶっぱした方が強いだろ -- 2016-04-15 (金) 14:56:02
- バサカの宝具使うなら使うなら3wave目に使うし、2wave目にいちいち宝具使ってたら逆に効率悪いだろあれ -- 2016-04-15 (金) 14:59:16
- 宝具でさっさと抜けるのがセオリーだからバスタークリという他の手段使える鯖ならまだ現役に使えるけどバサカとかじゃNP礼装付けてぶっぱした方が強いだろ -- 2016-04-15 (金) 14:56:02
- 限凸もっとるけど出番ほぼゼロ。たれとかの星発生系には厳しいのに、クリ威力アップやら集中使わんでも3人の通常カード性能を8%アップさせるのとほぼ同義のカルデアを導く乙女とかその倍の欠片とか星生成系は割とゆるゆるやな。実際は星が多く集まってるカードを選べるからクリ関係のスキルなくても額面以上に優秀な性能やし。 -- 2016-04-17 (日) 17:38:49
- そこはパーティーによるなあ。これつけるのってバーサーカーが一番多いだろうけど、スター系はバーサーカーとは相性が良くないからね基本 -- 2016-04-19 (火) 05:00:30
- バサカはカレスコとかのNPチャージ系のほうが相性良いしなあ。介護役と組ませる前提でも星8つとか単体ユニットのB10%アップだけで星4つの差を覆せるか疑問 -- 2016-04-19 (火) 07:59:40
- だからパーティーによる。 -- 2016-04-19 (火) 10:59:20
- そこはパーティーによるなあ。これつけるのってバーサーカーが一番多いだろうけど、スター系はバーサーカーとは相性が良くないからね基本 -- 2016-04-19 (火) 05:00:30
- BBBBBみたいなふざけたカード構成の鯖とか、婦長みたいなスキルで素殴りが強い系の鯖がもっと増えてくれればな、基本宝具ゲーだし現状はいろいろ辛い礼装。 -- 2016-05-08 (日) 15:53:38
- カレスコが強すぎたかつQの修正間違えたせい いやQ重宝してるけどね..... -- 2016-05-15 (日) 23:22:09
- ギルガメッシュにつけるのありですかね? -- 2016-05-19 (木) 19:36:02
- ギルは凸導くが良いと思うよもしくは勝利者 -- 2016-05-19 (木) 19:54:06
- どっちも無いならバスターチェイン組めるから悪くは無いと思うよ。素殴りも強いし。 -- 2016-05-19 (木) 20:03:35
- 凸乙女も芸術も持ってないから自分もリミブレつけてるな。 -- 2016-05-19 (木) 20:09:03
- オススメサーヴァントを追加しつつ一部修正しました。おかしいところがあれば指摘お願いします -- 2016-05-28 (土) 18:29:03
- バーサーカーでもオルタニキとかならNP効率そこそこだし悪くないかな?もちろん補助は必須だけど -- 2016-07-07 (木) 15:59:00
- アリだと思うけどそれならBで殴り続けるのが強くない? -- 2016-07-07 (木) 16:00:48
- 勿論敵にもよるけど、イベとかでは基本 死芸術やきよひーに喰われてる感が… そもそもバスター来たから必ず使う、ってわけでもないしな… -- 2016-07-08 (金) 15:28:03
- それこそ鯖によるとしか… -- 2016-07-08 (金) 15:35:01
- まぁ会話10まで上げた金時と孔明の運用が一番じゃねぇかな 両方持ってないけど・・・ -- 2016-07-27 (水) 23:33:03
- ガウェインに持たせるのが個人的にアリなんじゃないかなと思ってる。バスター三枚バスター宝具の上にチャージスキルと高効率A持ちだし -- 2016-07-31 (日) 20:27:17
- エミヤのマテリアル見たが…まさかな -- 2016-08-16 (火) 01:53:29
- 擬似鯖として来るとして、無機物でない保証はないよな……なんて考えが頭を過ぎった。体は剣だし、妖刀○○の鯖とかロマンを感じる、感じない? -- 2016-08-16 (火) 02:32:33
- 刀工の方だと思ったが…そっちもあり得なくはないな -- 2016-08-16 (火) 21:30:11
- 一応SNの時点で機械ですら人類史に刻まれていれば英霊になるって言われてはいるんだよな -- 2016-08-19 (金) 00:58:12
- 村正が戦うっていうと鬼目の狂を思い出すな -- 2016-08-19 (金) 01:08:07
- 「憶えたぞ」 -- 2016-08-19 (金) 12:50:25
- 鬼に逢うては鬼を斬り、仏に逢うては仏を斬るんですね -- 2016-09-02 (金) 02:39:37
- べディヴィエールにこそふさわしい気がする。 -- 2016-08-19 (金) 12:37:50
- この士郎はどのルートなんだろう。最初布を巻いていたからhfとおもったけどちがうっぽいね -- 2016-08-20 (土) 19:07:08
- 未だ現れた事のない知られざるルート!的なのだとロマンある。 -- 2016-08-25 (木) 22:52:03
- 藤村ルートかな? -- 2016-08-25 (木) 23:16:37
- 「お嫁にもらって?」「いいよ」からたどり着く極地だったのか・・・ -- 2016-08-25 (木) 23:23:18
- 春になった。「遅いなぁ、士郎。このままじゃ私おばあちゃんになっちゃうよ」 -- 2016-08-29 (月) 10:05:12
- SSF -- 2016-09-02 (金) 12:05:25
- 未だ現れた事のない知られざるルート!的なのだとロマンある。 -- 2016-08-25 (木) 22:52:03
- 限凸すればオルタニキ+w孔明とかだとニキにつける礼装として限凸相撲より重宝してる NPは気にならないしアホみたいに火力上がるんよね -- 2016-08-21 (日) 10:10:51
- 本日の百連ぶっぱで今頃感がものすごいがやっとの入手。これで旅の始まりまでが全て入手済み状態になったぞ…… -- 2016-08-22 (月) 23:24:28
- 清姫ランサーがBのNP回収、B宝具と相性良いです。リミゼロでNP回収率上げつつ宝具に無駄がない希少なサーヴァントな気がします。 -- 2016-09-01 (木) 16:58:49
- 残念ながらカードバフは1stボーナスに乗らないので…。 -- 2016-09-02 (金) 02:09:19
- まじですか・・・知らなかったごめんね -- 2016-09-02 (金) 17:24:20
- でもどちらにしろBを使っていきたいから相性が良いのは変わらないね -- 2016-09-07 (水) 10:38:11
- 残念ながらカードバフは1stボーナスに乗らないので…。 -- 2016-09-02 (金) 02:09:19
- 凄女にこの上なくマッチする -- 2016-09-02 (金) 18:32:15
- 分かる。凸したの付けてる。 -- 2016-09-02 (金) 18:47:49
- 自分も凸付けてるけどそれでもNP貯まるのが頼もしい。 -- 2016-09-02 (金) 19:20:36
- 料理を作ったり人に食べさせたりするのが好きなムッツリだから似た者同士だな -- 2016-09-23 (金) 10:18:33
- この礼装のテキストの最初の漢字、なんて読むの…? -- 2016-09-07 (水) 10:19:13
- "しゅうれん"かと。血管とか何かしらが縮むって意味みたい -- 2016-09-07 (水) 10:25:35
- ありがとう、無学ですまない… -- 2016-09-07 (水) 10:29:53
- 一つに収束することでもあるな。士郎のフレーバーだし異なる武具の経験を自己のものとして吸収するということを表してるんじゃないかな -- 2016-09-07 (水) 10:35:26
- 修錬(修練)って言葉もかけていると妄想 -- 2016-09-08 (木) 15:57:05
- このポン刀が概念結晶武装(収束した剣製)じゃないかって考察もあったな -- 2016-09-12 (月) 14:44:44
- "しゅうれん"かと。血管とか何かしらが縮むって意味みたい -- 2016-09-07 (水) 10:25:35
- 20代で魔術師として完成した士郎か、凛や桜のおかげでエミヤにならなかったルートかな? -- 2016-09-08 (木) 15:09:18
- 開始日からやっていて初めて引いたよ・・・しかも10連でイリヤと隣り合わせて来た -- 2016-09-13 (火) 12:36:35
- 引力だねぇ(´ω`)B宝具だからこれ装備するのは絶対にノゥってわけでもないし いいねぇ -- 2016-09-13 (火) 12:41:45
- この礼装欲しいけど未だに来ない -- 2016-09-13 (火) 19:03:08
- 去年のUBWのギル戦でこんな感じに魔術刻印浮き上がってたから勝手に凛ルートの士郎なのかと思ってた。そうでなくてもリミゼロ士郎は誰から刻印貰ったんだ -- 2016-09-17 (土) 09:36:19
- 刻印じゃなくて士郎が元々持ってる魔術回路が浮かんでるだけやで、凛から貰ったのは肩の魚っぽい部分だけ -- 2016-09-17 (土) 21:37:31
- 代々魔術回路を受け継いで増やしてきた凛みたいな名門魔術師とは違って、自分一代だけの才能で見た場合魔術師としては回路数が多い設定だったよなたしか。固有結界持って封印指定相当の魔術師であるが故の才能なんだろうけど -- 2016-10-06 (木) 14:17:22
- ↑代々受け継ぐのは魔術「刻印」。魔術刻印と魔術回路の違いホントに分かってる? -- 2016-10-11 (火) 02:46:17
- 魔術回路も親から遺伝するから受け継ぐって言い方もまあ間違っちゃいない -- 2016-12-16 (金) 22:25:41
- 刻印じゃなくて士郎が元々持ってる魔術回路が浮かんでるだけやで、凛から貰ったのは肩の魚っぽい部分だけ -- 2016-09-17 (土) 21:37:31
- 先日単発、10連で1枚ずつ出ました(・∀・) -- 2016-09-21 (水) 18:22:16
- 今日やっと、単発で出ました…長かった…本当に長かった…そしてコイツ活かせる鯖が全く育ってないという事実。 -- 2016-10-08 (土) 14:48:51
- とりあえずB2枚の鯖でも十分使えるから気にすんな -- 2016-10-11 (火) 02:19:08
- 叔父貴とか割とオススメよ。 -- 2016-10-11 (火) 07:42:55
- 清姫とかどう? -- 2016-10-14 (金) 23:24:52
- 黄金律のスキル上げがそこそこ出来るならダレイオスも結構良いよ。 -- 2016-10-14 (金) 23:36:07
- このまま鯖で来て欲しい -- 2016-10-25 (火) 17:49:51
- なんとなくリリィにつけてます。修行中のリリィと魔術師として完成した士郎ってなんかstay nightの時とは逆っぽくていいなと… -- 2016-11-05 (土) 18:55:59
- 良いねー!オレは槍トリアにつけてるよ -- 2016-11-05 (土) 20:19:14
- 魔術師として完成した姿なのにまったく魔術師に見えないのは何故だろう -- 2016-11-19 (土) 13:35:45
- 使う魔術が特殊過ぎるからな -- 2016-11-19 (土) 14:00:54
- 藤村雷画の懐刀とか、藤村組若頭とか言う肩書きが似合いそう。 -- 2016-11-19 (土) 15:50:03
- 弓エミヤとか士郎系が好きなのにリミゼロと投影が未だに来ない -- 2016-11-26 (土) 19:49:05
- fgoのマテリアルでエミヤが、イシュタルの次に千子村正について言及していたけど、士郎となんか関係あるのかな? -- 2016-11-28 (月) 22:21:55
- 刀持ってるし、千子村正でしょこれ -- 2016-12-09 (金) 10:36:27
- 村正はこの姿では来ないと思う -- 2016-12-10 (土) 20:25:20
- そういえば。完成された魔術師状態らしいけど双剣に勝る戦闘なんて士郎にできるのかな、才能的な意味で -- 2016-12-10 (土) 20:26:53
- 才能がないって事は弓以外のどの武器使っても一緒って事だ。一番経験を積んだ武器が士郎にとっての一番になる。エミヤの場合はそれが低コストで用意できる干将莫耶だったって話 -- 2016-12-10 (土) 20:49:25
- なんだろ村正の疑似鯖でいけそう。人だよね?村正 -- 2016-12-15 (木) 19:31:02
- 人だよ、村正を作った刀工の名前。その人が作った武器だから村正という -- 2016-12-16 (金) 00:27:41
- まぁ士郎の場合は武器そのものと憑依合体してもおかしくないが、意思ある武器ってんならエルキドゥが居るしカレイドステッキだってそうだしな -- 2016-12-16 (金) 22:36:52
- 限凸できたけどベオ宝具5にもたせるならヘブン限凸とどっちがいいんじゃ? -- 2016-12-21 (水) 07:59:31
- もし士郎が鯖でくるならセイバークラスかな -- 2016-12-23 (金) 01:02:31
- 士郎鯖がほしい -- 2016-12-27 (火) 00:52:23
- エミヤリリィほしい -- 2016-12-28 (水) 20:44:37
- エミヤリリィは士郎なのではw -- 2016-12-30 (金) 23:20:42
- イシュタルが新規デザインだったから村正もこっちとは別デザになりそう -- 2016-12-28 (水) 20:59:52
- 心を形にする能力が収斂していって日本刀と半裸武将スタイルなのか…。射籠手にアーチャーの影と弓道の影を感じる。謎が多いけどすごい妄想が膨らむ -- 2016-12-30 (金) 15:45:38
- 武蔵が士郎とか言ってるのいたけど外れたね -- 2017-01-01 (日) 18:38:30
- ずっと千子村正って言われるのが多かったと思うが? -- 2017-01-01 (日) 19:25:48
- 説明からして理念は武蔵の剣と同類だね -- 2017-01-02 (月) 18:12:54
- 収斂こそ理想の証ってのは空を目指しても無限を目指しても至る所は同じって意味を含むのかな -- 2017-01-03 (火) 10:37:21
- 収斂こそ理想の証…固有結界を収斂して、収斂したものを証にしたということでその証が刀ということなのでは? -- 2017-01-07 (土) 21:58:22
- 言峰も鯖になるらしいし士郎も来てもいいよね -- 2017-01-08 (日) 17:13:59
- 村正が士郎だと良いな。キャスターで道具作成からの派生スキルで妖刀作成を持ってるとか -- 2017-01-08 (日) 23:32:30
- 来るんだろうけど多分この見た目ではないと思う 凛も違ったし -- 2017-01-09 (月) 23:08:45
- 士郎の立ち位置的に来てもエミヤの劣化扱いなのかな 強かったら反感買うかな -- 2017-01-14 (土) 00:25:39
- 孔明とかジャガーマン見たいに疑似鯖だと本来のキャラより強くても反感は買わないんじゃないだろうか。 -- 2017-01-14 (土) 17:31:13
- 士郎の能力も使えるのなら士郎+中に入る鯖分の強さになるだろうし寧ろ越えないとおかしい -- 2017-01-15 (日) 13:57:30
- 士郎がエミヤより強いのがアレなら、村正(シロウガワ)がエミヤより強いと言うことにすればいい -- 2017-01-16 (月) 21:34:57
- それはそれでモヤらね?大英雄とかじゃなく刀鍛冶だし、戦い続けたエミヤよりただの刀匠が強いってのは釈然としない。それなら士郎の完成形がエミヤを超えたって方が俺は好き -- 2017-01-18 (水) 21:02:12
- 攻撃も出来る補助型、みたいにすれば問題はなさそうだけどね。(妖刀から派生して)全体人型特攻3ターン付与とか。 -- 2017-02-19 (日) 04:29:35
- でもそれはきのこが書いてくれないと -- 2017-01-20 (金) 22:04:35
- エミヤに士郎以外の因縁相手ができるかも -- 2017-01-22 (日) 16:19:50
- 今更だけどこれ、隠れて見えない左肩ってUBWで刻んだ?紋章みたいなのあるんかな -- 2017-01-22 (日) 16:23:42
- 令呪っぽいなとは思った -- 2017-01-25 (水) 02:07:39
- どのルートの士郎とも言える -- 2017-01-25 (水) 02:08:33
- 抑止力と契約した直後で擦り切れる前の士郎……なわけないか -- 2017-01-25 (水) 16:02:51
- アンケートに士郎に来て欲しいと書いた -- 2017-02-02 (木) 01:08:26
- この士郎はHFの士郎なのかな? -- 2017-02-02 (木) 18:49:58
- わからない -- 2017-02-03 (金) 00:58:14
- エリちゃんの冒険に完全に負けてない? -- 2017-02-06 (月) 16:28:21
- 宝具特化のあっち、素殴りも上がるこっちじゃいかんのか? -- 2017-02-06 (月) 16:30:49
- B3枚のバスターゴリラ勢は宝具連発しにくかったりするから、素殴り上がるリミゼロの方が良い -- 2017-02-06 (月) 16:42:30
- この士郎そのまま鯖にならないかな -- 2017-02-14 (火) 22:59:23
- 士郎かっこいいよね -- 2017-02-15 (水) 21:06:10
- リミゼロの立体化ください -- 2017-02-19 (日) 17:38:39
- 他の2つは立体化するのにな… -- 2017-02-22 (水) 11:08:53
- ほしいよね -- 2017-02-22 (水) 20:03:46
- 宝具5のじいじに、レベル100リミゼロつけて殴らせるととてもたのしい。 -- 2017-02-20 (月) 10:03:41
- ボブミヤ見てからリミゼロ見てるとじわじわくるようになってしまった -- 2017-02-23 (木) 01:06:32
- 意味不明だが大変だな -- 2017-02-23 (木) 01:07:50
- フォーマルクラフトもイマジナリアラウンドも来たのにこれだけ一枚も来ない…フォーマルクラフトは限凸するくらい来たのになあ… -- 2017-02-28 (火) 05:18:57
- リミゼロがバスター強化なのは正義の味方とかサバイバーズギルトを拗らせまくった結果狂化EX相当になったって説見てゾッとした -- 2017-02-28 (火) 12:08:33
- ボブ化しない士郎の可能性は尊い -- 2017-02-28 (火) 19:31:38
- エミヤオルタ見て改めて救われない主人公だと思った -- 2017-03-05 (日) 17:11:24
- なんだか泣けて来る -- 2017-03-09 (木) 21:19:21
- 体感的に他の星5礼装より出やすい気がする。 -- 2017-03-12 (日) 10:46:40
- うちは未だに1枚しか来ないわ。 -- 2017-03-12 (日) 11:07:17
- 初期星5礼装の中でこれだけ1枚もこない。なぜだ -- 2017-03-31 (金) 11:50:38
- 士郎育成ゲームください、あっ本編がある意味そうか -- 2017-03-13 (月) 08:42:58
- 自分で士郎育成するゲームほしい SNはあくまでヒロインと一緒にいる士郎を見守るゲーム -- 2017-03-16 (木) 10:16:12
- 5枚出たから限凸したけど、5%の恩恵ってあるんだろうか。 -- 2017-03-17 (金) 20:40:41
- いい筋肉してるな、さぞや筋力高かろう -- 2017-03-18 (土) 22:09:20
- 心は硝子だぞ -- 2017-03-20 (月) 02:01:28
- エミヤ(セイバー)がこの士郎なら回したい -- 2017-03-22 (水) 21:35:44
- 村正か… -- 2017-03-26 (日) 01:15:18
- 講談かなにかで正宗「ただ斬れる刀は悪でしかない(超訳)」って窘められてるから真逆なんだよなあ……でも見てみたいのは確か。 -- 2017-03-26 (日) 20:55:12
- 疑似鯖状態かなこれ 意外とあまり縁ない日本刀あるし 疑似鯖ならエルメロイのような、憑代の意識が100パーセントの状態だろうがな -- 2017-04-24 (Mon) 00:42:54
- 最近リミゼロ士郎の二次が多くなってきて嬉しい限り、昔読んだ大長編UBWアフターの二次を保存しとけばよかったなぁ -- 2017-03-26 (日) 21:25:43
- ブリテンか鰤年かはわからんが、そのどっちかならアーカイブ取ってるとこあったような -- 2017-04-22 (土) 19:46:25
- どっちもどのSSのことか分かるわw今だと後出しの情報や設定変更で突っ込みどころも多いがアレ等はいい2次創作だった -- 2017-05-14 (日) 00:11:25
- ブリテンか鰤年かはわからんが、そのどっちかならアーカイブ取ってるとこあったような -- 2017-04-22 (土) 19:46:25
- 士郎って地味だから(そこが好きだけど)ファンアートはセイバー単独で描かれる事多かったけどリミゼロ書かれてから気のせいかヒロインと一緒にいる絵増えたような -- 2017-03-31 (金) 11:38:46
- 華美な衣装だから画面に映えて絵師に受けがいいのかも。士郎は私服も制服も地味だからな -- 2017-04-16 (日) 23:03:29
- 初期の型月にファッションセンスを問うのはNG -- 2017-04-29 (土) 03:10:59
- 華美な衣装だから画面に映えて絵師に受けがいいのかも。士郎は私服も制服も地味だからな -- 2017-04-16 (日) 23:03:29
- エミヤオルタの腕を見るにこのシロウとは関係なさそうだなって…… -- 2017-04-03 (月) 07:40:59
- この姿での疑似鯖来ないかね。やっぱり、説明文と言い本当にいつ見てもかっこいいなぁ。 -- 2017-04-05 (水) 17:30:38
- セイバークラスならエミヤやボブと住み分けできるかな -- 2017-04-07 (金) 23:59:22
- レアルタ士郎がこれだったらなるほどアヴァロンカチ込めそうって思った -- 2017-04-20 (木) 19:31:29
- レアルタ士郎は鯖にはならないと言うマジレスは禁止である -- 2017-04-20 (木) 22:29:06
- 誰なの? -- 2017-04-20 (木) 22:30:05
- レアルタというか本編士郎がならないのってエミヤであって鯖にならない訳じゃなかったような…勘違いならすまん -- 2017-04-24 (月) 13:16:23
- あくまでエミヤにはならないが公式だな -- 2017-04-29 (土) 03:08:42
- マジレスが間違ってたときって恥ずかしいよね。ドンマイ -- 2017-05-14 (日) 00:08:34
- リミゼロくん -- 2017-04-23 (日) 18:12:43
- 今ひとつ効果が物足りないからバスターのスター発生率を50%くらい上げてくれんかな -- 2017-04-24 (月) 00:54:21
- スターはQに任せようや -- 2017-04-28 (金) 01:44:12
- 絵がめっちゃ好き、以上! -- 2017-05-08 (月) 05:34:26
- かっこいいからグッズ化しないかな 全身絵が見たい -- 2017-05-11 (木) 07:30:14
- TCG用のスリーブにはなってるけど全身絵じゃないっていうね -- 2017-05-14 (日) 08:48:14
- イラスト以外星5の性能としては残念なのが少し悲しいかな...星4だろうがなんだろうが使い辛いのは変わらないけど -- 2017-05-13 (土) 10:41:11
- お前…色々効果がついてれば強いってわけじゃないんだぞ、複数ある分1個の効果は☆3程度の☆5礼装なんて最近ゴロゴロ出てるだろ -- 2017-05-13 (土) 23:44:50
- もちろん使い道はあるけどB限定特化の火力と考えるとどうしてもね? -- 2017-05-13 (土) 23:57:49
- これほどまで純粋にB複数持ち鯖に使ってくださいって礼装はねえぞ -- 2017-05-13 (土) 23:45:58
- 悪いのは性能じゃなくて使いこなせない脳みそなんだよなぁ -- 2017-05-27 (土) 13:03:34
- お前…色々効果がついてれば強いってわけじゃないんだぞ、複数ある分1個の効果は☆3程度の☆5礼装なんて最近ゴロゴロ出てるだろ -- 2017-05-13 (土) 23:44:50
- NPならA2持ち2人か、A3が1人いればチェインしやすいから解消するんだがな -- 2017-05-13 (土) 23:48:32
- まあここまでイケメンだったらセイバーも凛も桜も恋に落ちるのは必然だよな。これプラス高邁な精神と抜群の料理センスとか隙無し何ですがそれは。 -- 2017-05-14 (日) 08:46:05
- 士郎ってルックスはフツメンだったのでは?かっこいいけど -- 2017-05-19 (金) 20:18:10
- 士郎は学生時は身長あまり高くないのもあって童顔で、女子にモテるタイプじゃなかったけど、卒業してから身長伸びるにつれて顔つきも大人びてきてモテるようになっていく -- 2017-05-19 (金) 20:27:59
- そして、女難スキルも上がると・・・ -- 2017-05-19 (金) 20:57:17
- 学生時は小柄童顔お手伝い妖精扱いだったからな。当時の絵見ればわかるけどFate世界でイケメンって一成みたいな風貌を指すから士郎は実際普通扱い -- 2017-05-19 (金) 20:57:06
- 士郎は学生時は身長あまり高くないのもあって童顔で、女子にモテるタイプじゃなかったけど、卒業してから身長伸びるにつれて顔つきも大人びてきてモテるようになっていく -- 2017-05-19 (金) 20:27:59
- 元々士郎のビジュアルは今ひとつ好きになれなかったが改めて冷静に考えるとTシャツが原因の大半を占めていた。リミゼロはマジかっけえ -- 2017-05-21 (日) 00:51:27
- 服ダサいっていうな! -- 2017-05-27 (土) 11:04:53
- 制服も地味だったしね…士郎はイケメンよ -- 2017-05-27 (土) 14:00:22
- まあ実際服装のデザインって難しいわな。シンプル過ぎるとダサいし、かと言ってジークフリートみたいに複雑カッコイイにすると多数描くのが死ぬほど面倒臭くなるっていう -- 2017-06-08 (木) 01:16:53
- 魔術礼装でアニバーサリーブロンドだけが超アップって話を聞いて、これも未凸30%限凸40%ぐらいにならないかなあって思った -- 2017-05-21 (日) 09:24:45
- 死の芸術はリミゼロくんに悪いことしたよね・・・ -- 2017-05-24 (水) 01:25:00
- 人型以外の敵もいるし別に劣化だとは思わん -- 2017-05-24 (水) 01:31:39
- バスター特化のキャラならこっちのほう使ってるわな、つか魔神柱だったり非人型もボスもわりといるし -- 2017-05-26 (金) 13:45:42
- みんな、木主が死の芸術使って魔神柱ワンキルするってさ! -- 2017-05-26 (金) 13:49:07
- ワンキルとか言い出したらリミゼロも使わんくね?まあ、自分は素殴りは雑魚相手に使うことが多いから普通にこっちも使うけど。ただ、バスター殴りでも芸術の方が上だからやっぱり厳しい所はあるかな。 -- 2017-05-27 (土) 07:20:42
- 枝主は上か下かではなく 範囲の話をしている -- 2017-05-27 (土) 07:32:00
- ↑だから、範囲が違うから使い所は有るけど~って話してんじゃん。というかそもそも枝も「範囲が違うから下じゃねーよ」って話をしてると思ったんだが。 -- 2017-05-28 (日) 11:02:39
- 違うな 枝主は揚げ足取ってるだけだ -- 2017-06-20 (火) 10:39:55
- ってか死の芸術ってあれ宝具威力も上がるん? -- 2017-06-08 (木) 01:18:16
- そら、そうよ。 -- 2017-06-09 (金) 01:48:53
- アタッカー専用礼装って事でええよな? -- wマーリン? 2017-05-24 (水) 15:35:10
- バスター主体の鯖御用達の一品よ -- 2017-05-26 (金) 13:46:42
- バスター主体で尚且つ宝具は使わない前提の鯖かな?一部例外はいるけど -- 2017-06-11 (日) 07:38:28
- 割合で威力が上がるからQやAより増えるダメージが多いのはわかるけど欲を言うならBにかかったAやQの1stボーナスにも乗ってほしい -- 2017-05-27 (土) 14:06:00
- 強欲すぎるし、カード分かれてる意味なくなるだろ -- 2017-05-28 (日) 22:00:38
- 意味は無くならんくない?あくまでBを選んだ時の効果なんだし。自分は別にかかって欲しいとは思わんが、槍清姫とかでそういう勘違いしてる人結構いたから変な発想では無いと思うよ。 -- 2017-05-29 (月) 18:15:01
- Arts強化Quick強化と違ってダメージ以外の副産物がないからなー。もう一声欲しいって気持ちは分かる -- 2017-06-08 (木) 00:49:25
- 強欲すぎるし、カード分かれてる意味なくなるだろ -- 2017-05-28 (日) 22:00:38
- 性能は正直あれな気もするけど、手に入ったら嬉しい礼装だ -- 2017-06-02 (金) 00:36:28
- かっこいい -- 2017-06-08 (木) 00:25:05
- そもそもFateは月姫と違って普通の一般人を主人公にするっていう企画だったと発売前に雑誌で言ってたし。 -- 2017-06-11 (日) 10:41:54
- 普通とは一体、、、(ギルヘラクレス黒王に深手与える士郎を見つつ) -- 2017-06-12 (月) 09:27:41
- 企画「だった」だからね、仕方ないね -- 2017-06-25 (日) 10:59:44
- 普通とは一体、、、(ギルヘラクレス黒王に深手与える士郎を見つつ) -- 2017-06-12 (月) 09:27:41
- きのこのいうことは信用できない -- 2017-06-13 (火) 21:51:54
- 知っとる。 -- 2017-07-31 (月) 00:22:52
- かなり強い礼装ではあるんだけど、バスターカードの性質とか考えるとイマジナリやフォーマルと比べてちょっと扱いにくいところがあるよね。バスターは純粋にダメージ強化だけだから、例えばついでにNP効率の上がるフォーマルや出る星の増えるイマジナリと比べるとちょっと見劣りしてしまう 士郎がドスケベだからすごく好きな礼装ではあるんだけども。 -- 2017-06-14 (水) 19:16:12
- 士郎がドスケベ -- 2017-06-14 (水) 19:35:44
- そう言えばどうして脱いでいるのだろう -- 2017-06-14 (水) 19:36:13
- 寒そう -- 2017-06-15 (木) 00:44:01
- 「百々手式」でググってみ。これに限らず神事の和弓ではよく見る。何で脱ぐのかまでは知らん -- 2017-06-20 (火) 09:47:56
- 神事の時もやが和服でそのまま射るのでは袖が邪魔になるから片肌を脱ぐと聞いたで。女性の場合は変わりにたすき掛けをする。つまり片方脱ぐどころ引っ掛けてるだけのリミゼロの絵はたぶん見た目だけの問題。カッコいいから問題ないが -- 2017-06-26 (月) 11:52:31
- これ、どっかで見たなぁとずっと思ってたけど、黄理パパの没ラフとそっくりなんか。懐かしいわけだ -- 2017-06-20 (火) 17:37:02
- 2枚目来たんだが取っておくべきかそれとも重ねてレベル40にしてATK補正1000超えにするべきか… -- 2017-06-25 (日) 15:05:15
- A強化なんかと違って並べることはあんまりなさそうだし、メインアタッカーの一点特化で重ねていいと思う。 -- 2017-06-25 (日) 15:17:33
- HFPV見た やっぱ士郎の声いいな -- 2017-07-02 (日) 19:22:39
- かっこいい -- 2017-07-07 (金) 22:29:56
- この士郎は本編の未来でいいの? -- 2017-07-17 (月) 08:26:59
- 公開されてる設定が単に「魔術師として完成した姿」だからわかんね。少なくともHFの未来ではないだろうとしか -- 2017-07-17 (月) 09:31:47
- 魔術師として完成した姿だからHFではないだろうけどその可能性はありそうやね。少なくともエミヤにはならなさそうやし本編終了後の方が可能性としては高そう -- 2017-07-21 (金) 22:29:53
- くそダサファッションで草ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -- 2017-07-18 (火) 19:31:25
- 生前ユニクロだから仕方ないね -- 2017-07-24 (月) 23:23:23
- 「最新の20件」のところで「リミテッド/ゼロオーバー/コメント」ってなってて草 コメントの部分まで礼装名っぽい -- 2017-07-18 (火) 19:34:36
- フィギュア化決まったんだってね 絶対買うわ -- 2017-07-30 (日) 23:00:33
- FGO開始時からやってるが恒例の礼装でイマジナリだけ一枚も出ないなぁ。フォーマルとリミゼロは凸れてるのこの差は一体…うごごご -- 2017-08-05 (土) 22:19:34
- 人によって偏り凄いのめっちゃわかる。初期☆5礼装4種の内3種は凸してそれどころか8枚目とか9枚目来てるのにカレスコだけ一枚も来ない。 -- 2017-09-13 (水) 19:41:52
- 桜ルートの士郎を知らん人が多いな -- 2017-08-08 (火) 00:38:13
- そりゃ今度の映画まで一度もアニメ化されてないし、一番マイナーなルートだし当然だろ -- 2017-08-22 (火) 17:15:35
- セイバールートすら知らないのも多いからな -- 2017-08-08 (火) 16:01:07
- deen…… -- 2017-09-17 (日) 01:00:09
- まず士郎知らない人もいる -- 2017-08-13 (日) 17:03:02
- 流石にいないだろw -- 2017-08-20 (日) 18:46:33
- fgoから初めた新規に居そう -- 2017-08-20 (日) 20:30:04
- 流石にいないだろw -- 2017-08-20 (日) 18:46:33
- 割と普通にいるぞ -- 2017-08-22 (火) 17:10:57
- だれが? -- 2017-08-22 (火) 17:14:23
- 上の木に該当する人物 -- 2017-08-24 (木) 21:32:48
- そんなことより村正はまだかぁ!? 士郎がいつまでたってもこないから我が宝物庫に眠る大量の無課金石が放出出来ないじゃないかぁ! 正直今回イシュタルが配布鯖化したことでセイバー、凛、桜と配布されたことになり村正も配布鯖化しないかと微かに期待している自分がいる・・・ありえない?うん知ってる -- 2017-08-22 (火) 17:42:54
- 士郎かはわからないが村正ならいずれ来るさ -- 2017-08-25 (金) 07:34:56
- やっぱ士郎はカコイイと思いました -- 2017-08-27 (日) 01:09:54
- プリヤ士郎見てやっぱリミゼロデザインはかっこいいと思った -- 2017-08-27 (日) 21:51:20
- このデザインも即座に自分の漫画の意匠にも反映する先生は実に優秀なロリ作者。 -- 2017-08-28 (月) 02:18:35
- まひろちゃんはロリだからね、当然だね -- 2017-08-28 (月) 02:34:35
- ひろや☆まひろとかいう闇の深いキャラ -- 2017-08-28 (月) 16:14:15
- アーチャー+アヴェンジャー+リミゼロの良いとこ取りだもんなぁ -- 2017-09-02 (土) 21:01:24
- デザインセンスある絵を描けるからこそカレイドライナーにGOサイン出たんじゃないかな…個人的にはロリより男子のカッコイイ服装が見たいと思った -- 2017-09-04 (月) 12:07:22
- というか、プリヤの疑似鯖たちのデザインみんな格好良くね? -- 2017-09-05 (火) 00:04:52
- このデザインも即座に自分の漫画の意匠にも反映する先生は実に優秀なロリ作者。 -- 2017-08-28 (月) 02:18:35
- エミヤも好きなんだけど、エミヤにならないリミゼロ士郎は何かこうくるものがある。 -- 2017-08-28 (月) 16:08:41
- やっぱり武内絵の士郎は最高なんだ -- 2017-08-29 (火) 00:51:28
- 美遊兄見てやっぱ士郎ってかっこいいなって -- 2017-08-29 (火) 22:34:06
- 士郎がかっこいいだけの映画評価いいね -- 2017-09-02 (土) 20:42:57
- そらエミヤと違ってSN以外でカッコいい士郎って貴重だしね。デートブッキングして聖剣撃たれる姿やひたすらご飯作ってる姿もいいものだが -- 2017-09-03 (日) 13:50:41
- ここのところ士郎のシリアスパート少ないねん(予定されてるHFは除く)、穏やかに暮らす士郎もいいけどやっぱこっちの方が似合うわ -- 2017-09-03 (日) 13:56:26
- そしてHFや美遊兄のハードモードっぷりを見て平和な日常に尊さを感じるまでがテンプレ -- 2017-09-03 (日) 17:02:57
- ハーレムラノベと化しつつあるFGOと違って、SNは元々漢共がカッコいいからアレだけ流行ったエロゲだしね。主人公が士郎なのも含めて原点回帰と言える -- 2017-09-03 (日) 17:06:08
- 士郎も割と初期からさんざハーレムでネタにされてきたというのに… -- 2017-09-12 (火) 11:14:45
- 硬派気取りなんてこんなもんやろ -- 2017-09-12 (火) 13:38:56
- 時代は繰り返す -- 2017-09-13 (水) 22:34:45
- 長いこと嫌いなエロゲ主人公の代表格みたいな扱いされ続けてきてるからな。UBWのアニメ化で10年越しぐらいに再評価された感じだ -- 2017-10-13 (金) 06:12:21
- そらエミヤと違ってSN以外でカッコいい士郎って貴重だしね。デートブッキングして聖剣撃たれる姿やひたすらご飯作ってる姿もいいものだが -- 2017-09-03 (日) 13:50:41
- 士郎の色紙すぐなくなった -- 2017-09-04 (月) 09:22:53
- おいおいまじかよ -- 2017-09-12 (火) 12:51:24
- ここまでのコメントで近藤勇の疑似鯖の話はやっぱ無いのな。「贋作と呼ばれながら真作に並び称される刀をもった英霊」で士郎にピッタリと思ってるんだが、そもそも沖田、土方が本人できて近藤が疑似じゃ絞まらんし並びもちょっと士郎浮いちゃうもんね -- 2017-09-13 (水) 14:45:40
- そりゃ村正ってマテリアルに正解書いてるからな -- 2017-09-13 (水) 15:06:39
- 村正はよ... -- 2017-09-13 (水) 19:38:13
- ぶっちゃけ別にぴったりではない。そもそもあいつ本質が真作に迫る贋作を持つ英雄じゃなく剣を作る英霊だから刀工の疑似鯖になってる。しかも村正って徳川伝承のせいで妖刀のイメージ強いけど実態は唯一無二の特注品じゃなく、質の高い大量生産品な辺りがもうね -- 2017-09-17 (日) 01:30:14
- 時期的にくるかなって思ったプリヤ士郎もスルーされたしあるとすれば村正なんだろうな -- 2017-09-13 (水) 22:25:05
- 剣豪10月だってさくるかな -- 2017-09-17 (日) 23:38:28
- 村正はb3枚、俺の占いは当たる -- 2017-09-23 (土) 08:50:38
- 個人的にはB2A2B宝具と見た。エミヤっぽさも残しつつの、って感じなら嬉しい。…でも全身から剣が生えてこないか心配でもある -- 2017-10-02 (月) 09:33:49
- 衛宮士郎の話をしよう -- 2017-09-23 (土) 19:34:18
- えみやさんち2巻はまだだろうか -- 2017-09-28 (木) 21:26:31
- 服がダサい -- 2017-09-25 (月) 19:48:34
- お前のだっせえ私服に比べりゃ大したことない -- 2017-09-26 (火) 18:17:01
- 我の服のどこがダサいというのだ! -- 2017-10-10 (火) 12:25:00
- お前のだっせえ私服に比べりゃ大したことない -- 2017-09-26 (火) 18:17:01
- しまむら -- 2017-09-27 (水) 18:14:12
- ガーデンオブエミヤ -- 2017-09-27 (水) 20:49:13
- HF予告見たら楽しみになって来た -- 2017-10-01 (日) 11:16:23
- 映画もうすぐだな -- 2017-10-06 (金) 22:24:49
- あと4日 -- 2017-10-10 (火) 21:54:55
- 後2日 -- 2017-10-12 (木) 20:10:30
- ここでやらずに別なとこでやって貰いたいんだが? -- 2017-10-12 (木) 22:03:28
- 映画もうすぐだな -- 2017-10-06 (金) 22:24:49
- リミゼロ士郎が剣豪出るらしいぞ -- 2017-10-14 (土) 23:15:56
- まんまこの格好だった、ちなみに青年とのこと。 -- 2017-10-14 (土) 23:22:14
- 出てきたな、マジで -- 2017-10-14 (土) 23:32:27
- ただ、追加鯖枠が5騎しかいないから今回のPUの3騎以外だと7番勝負する鯖だけで埋まっちゃいそうなのよね…また別の機会に実装かねぇ -- 2017-10-15 (日) 00:10:08
- PU2で来るのかどうか・・・。来るなら今は石温存したいしなあ!欲しいよリミゼロ士郎! -- 2017-10-15 (日) 00:50:28
- いやぁ驚いた -- 2017-10-15 (日) 00:06:26
- あー!あー! -- 2017-10-15 (日) 00:13:08
- 前々からあいつが村正じゃね?とは言われていたがやはり来ると驚くもんだねぇ -- 2017-10-15 (日) 00:21:30
- 多分ネットで言われてたから公式逆輸入のパターンだと思う -- 2017-10-15 (日) 00:33:42
- 違うわ。マテリアルにほぼ確定なことが書いてあるから言われてただけだから -- 2017-10-15 (日) 06:10:27
- 多分ネットで言われてたから公式逆輸入のパターンだと思う -- 2017-10-15 (日) 00:33:42
- 爺さん呼ばわりされてるのがね、なんかもうね -- 2017-10-15 (日) 00:35:27
- 昔は彼がそう呼ぶ側だったのにね -- 2017-10-15 (日) 00:45:08
- じじいなんかwしかし神霊と合体した面々に比べたら若者だよなぁ -- 2017-10-15 (日) 00:36:59
- 士郎らしく一般人とくっついてるしなw -- 2017-10-15 (日) 00:46:28
- 立ち絵がこの絵を加工したやつだったから今年中に実装はなさそうだ -- 2017-10-15 (日) 01:01:04
- 残念ながら手が逆なのでこれ完全に描き下ろしなのよね。 -- 2017-10-15 (日) 02:29:24
- あ、木じゃないけど言われてみればほんとだ。立ち絵だと左肩が下がってるから紋が見えるもんね。 -- 2017-10-15 (日) 03:18:39
- 残念ながら手が逆なのでこれ完全に描き下ろしなのよね。 -- 2017-10-15 (日) 02:29:24
- え、ちょ、何このロン・ベルク -- 2017-10-15 (日) 01:11:47
- 世界(抑止力)に召喚されるとか因果すぎるわ・・w -- 2017-10-15 (日) 01:15:07
- FGOマテリアルでエミヤが反応したのはそういうことだったのか -- 2017-10-15 (日) 02:22:55
- これはプレイアブルになるかどうかはともかくキャラぺ作られた方がいいのかね? -- 2017-10-14 (土) 13:52:28
- 村正は見た目は士郎だけど中身は完全に別人なんだなあ・・・ -- 2017-10-15 (日) 03:07:57
- 他のある程度依り代の性質が強く残っている疑似鯖に比べると魔術の素養的に一歩下がる士郎の疑似鯖が村正がより強めになるのもまあ(個人的には)少し納得というか。ある意味今までになかった疑似鯖パターンなのは面白いと思ってる。人によっちゃ複雑なのは重々分かってるけどね -- 2017-10-15 (日) 03:16:25
- 説明からすると村正自身は幻霊っぽいから分類としては新宿鯖に近い? -- 2017-10-15 (日) 03:20:49
- 士郎の見た目でこの性格だったから最初んん?!ってなったけどまあこれはこれで良いキャラしてる -- 2017-10-15 (日) 03:25:23
- 士郎も割とぶっきらぼうではあると思う、身内とかかわってるとそうでもないけどアンリの側面みてもその傾向あるし -- 2017-10-15 (日) 04:03:16
- 他のある程度依り代の性質が強く残っている疑似鯖に比べると魔術の素養的に一歩下がる士郎の疑似鯖が村正がより強めになるのもまあ(個人的には)少し納得というか。ある意味今までになかった疑似鯖パターンなのは面白いと思ってる。人によっちゃ複雑なのは重々分かってるけどね -- 2017-10-15 (日) 03:16:25
- 外見は士郎だしある意味エミヤリリィだな -- 2017-10-15 (日) 03:29:06
- 中身が完全べつものだからそれはない -- 2017-10-15 (日) 08:08:23
- でも、気に入ったら言葉は刺々しいけど甲斐甲斐しく世話し始めるの、誰かさんにそっくりじゃない? -- 2017-10-14 (土) 14:39:18
- お前のようなジジィがいるか -- 2017-10-15 (日) 03:39:53
- これはホームズみたく後々個別ピックアップパターンですな! -- 2017-10-15 (日) 05:57:37
- PU2で来なさそうか・・・残念 -- 2017-10-15 (日) 05:58:46
- キャラに関しては士郎のご先祖様にそっくりさんがいたくらいの感覚(ガワだけ士郎)でいいのかね。 -- 2017-10-15 (日) 06:02:18
- 章の一番最初にサーヴァントとしての佐々木小次郎の話をして、こいつで「似た体・精神・末路の名前のない誰か」って重ねてくるのほんと上手いよな…。 -- 2017-10-15 (日) 06:14:37
- …まさか礼装のとこで遠慮なく語られてるとか予想外だったなぁ -- 2017-10-15 (日) 06:32:10
- まぁ大した程のところでもないんだろうけど -- 2017-10-15 (日) 07:02:12
- 個人的には他のヒロイン二人が英霊の側が(神霊なので)大きすぎるために擬似鯖になってるのに対して、こっちは英霊の側が一歩足りないがために疑似鯖になってるのが対照的でらしいなぁと思った(小並) -- 2017-10-15 (日) 07:14:41
- やって来ても☆3位か... -- 2017-10-15 (日) 08:03:59
- 武内の加護をご存知ない? -- 2017-10-15 (日) 12:28:06
- 槍ニキとちゃりん娘のツラ見て同じこと言ってみ? -- 2017-10-15 (日) 14:21:44
- むしろ3なら大分気前良いな -- 2017-10-15 (日) 14:33:13
- 武内の加護をご存知ない? -- 2017-10-15 (日) 12:28:06
- リミゼロが士郎じゃなくて千子村正だったのはちょっとがっかり -- 2017-10-15 (日) 09:13:33
- うーん、リミゼロのイラストはあくまで全盛期の士郎で村正はその状態の士郎に乗り移ってると解釈してるが -- 2017-10-15 (日) 09:45:09
- リミゼロは公式で成長した士郎の姿っていわれてたやん?つまり別人と混ざってる擬似鯖士郎とは別って事じゃろ? -- 2017-10-15 (日) 12:12:40
- 鯖化はしなくていいかな -- 2017-10-15 (日) 09:17:09
- 中身まで士郎だと、グダよりこっちを優先してしまう鯖が何騎か居るからまぁ仕方ない -- 2017-10-15 (日) 09:40:47
- ああそういう露骨なのはいいから -- 2017-10-15 (日) 09:41:58
- 過剰反応しすぎじゃろw -- 2017-10-15 (日) 09:44:31
- 過剰反応はあんただろ -- 2017-10-15 (日) 17:21:41
- しないと思うよ、それとこれとは別で考えると思うわ -- 2017-10-15 (日) 09:55:01
- せやな(UBWルートの凛契約後セイバーから目を逸しつつ) -- 2017-10-15 (日) 09:57:07
- セイバーたちが士郎のヒロインのSN内の話とfgo内の話は違うだろとマジレス。古参こんなんばっかなの -- 2017-10-15 (日) 13:21:08
- いやぁ誰も彼もグダにデレなきゃ嫌だっていう新参に言われてもなぁ・・・ -- 2017-10-15 (日) 15:05:33
- 横からだけどたった一人残ったマスターの呼びかけに答えて人理修復のため協力する仲間と冷えた関係だったら余計おかしくないか?カルデアにこれてよかったみたいな言葉が出るのも命預け合う仲間に出るのそんなにおかしいか。それをデレっていうならデレて当然でしょ -- 2017-10-15 (日) 16:02:34
- そこらへん人それぞれ捉え方違うからね 距離近すぎると違うなって思うのもまた間違いではないと思うよ -- 2017-10-15 (日) 17:08:03
- 別に当然とは思わないしぐだに慕わない鯖がいてもいいと思うよ -- 2017-10-15 (日) 17:14:50
- ドライだったりお前に従うのとかありえねー(笑)みたいな性格の鯖だったらぐだのことどうでもいいっていう考えありだとおもうけど士郎の性格入ってて仲間と仲良くしないって不自然なように感じるな。それに正義の見方できるし -- 2017-10-15 (日) 17:32:03
- ぐだと不仲になるような鯖をカルデア式が優先して召喚する理由があんまりないんじゃないかな -- 2017-10-15 (日) 17:32:11
- 召喚されるその都度別人がくるんじゃなかったんか(困惑) -- 2017-10-15 (日) 12:09:34
- 特にセイバーに至っては英霊になった経緯自体が違うしな -- 2017-10-15 (日) 15:45:38
- 本編からそのままきてるキャラもいるからその辺言い切れない -- 2017-10-15 (日) 17:16:15
- ああそういう露骨なのはいいから -- 2017-10-15 (日) 09:41:58
- リミゼロって本編の士郎なのになんで士郎で出さなかったんだろう -- 2017-10-15 (日) 09:46:35
- 士郎じゃ今回のシナリオの役に立たないからだろ。 -- 2017-10-15 (日) 09:53:49
- サーヴァントではない人間の衛宮士郎が江戸時代に出てくる道理がないだろ。武蔵みたいな漂流体質でもなし。 -- 2017-10-15 (日) 10:42:27
- イメージだけだぞ -- 2017-10-15 (日) 13:26:55
- ちょっと笑ってしまったw。お前みたいな爺さんはどこにもいねぇよ! -- 2017-10-15 (日) 12:03:25
- ホームズみたいに後からくるのかねー 楽しみだ -- 2017-10-15 (日) 13:18:42
- 士郎を優先するはず主張の古参は士郎とぐだで親しくしたら怒りそうだし実際にfgo内で青王と士郎でいちゃつかなかったら怒りそうだし士郎そのものじゃなくて良かったんじゃねーの -- 2017-10-15 (日) 13:28:22
- ほんとそれな -- 2017-10-15 (日) 17:10:57
- その過程が納得できればそう言わないと思うけどね、過程も書いてないでいきなり結果だけ書くから困惑されるだけ -- 2017-10-15 (日) 17:13:02
- たしかにその通りだと思うけど今暴れてる人達は仲良かったら蕁麻疹出して怒るし過程は読まないと思う -- 2017-10-15 (日) 17:23:27
- 納得させられるだけの過程ってかける触媒じゃないんだろうな -- 2017-10-15 (日) 17:26:28
- 70時間くらいかけて書いてきたヒロインとの関係と10分くらいで終わるソシャゲ比べたらどうしても薄くなってしまうな -- 2017-10-15 (日) 17:28:27
- そもそも上見るとグダよりこっちを優先してしまう鯖が何騎か居るって意見のが先に結果だけ言ってない? -- 2017-10-15 (日) 17:38:52
- まあ士郎なら誰とでも仲良くなれると思うのもいるからね、本編やったら士郎嫌いの鯖も結構いるのがステイナイト -- 2017-10-15 (日) 17:41:22
- そらSNは本来完全な敵同士でやってるし。HAを含めるなら士郎(ちょっと違うが)を完全に嫌ってるのってギルとエミヤ位でしょ。SNでは完全な敵のメディアともhaでは折よく付き合ってたし -- 2017-10-16 (月) 12:02:13
- 一部だけ上げで士郎ファンはどう思ってる主張されても困るけどね まずセイバーを青王って呼んでる時点でまあ士郎のことはよく知らないみたいだけど -- 2017-10-15 (日) 17:20:30
- いや単にFGOだとセイバークラスはアルトリア以外にも沢山いるから、分かりやすく書いただけじゃろ。そういう書き分けですら良く分かってないと蔑むのは余計な摩擦引き起こすから止めような -- 2017-10-15 (日) 17:40:11
- じゃあ古参はこうすると怒るってのもやめた方がいいとは思うぞ -- 2017-10-15 (日) 17:43:55
- 逆にいちゃついてはダメなんだろうか、士郎の事覚えてなさそうだけどエミヤは記憶してるし士郎の事覚えてるなら本編と反応は大差ないと思うけどね -- 2017-10-15 (日) 17:35:57
- そもそも青王空気すぎてなんてもだけど今のfgo見てるといちゃつかせることはしなさそう -- 2017-10-15 (日) 17:42:23
- SNの聖杯戦争ってセイバーの生前の範疇に含まれてないんかね。生前のことなら記憶があっても問題ないんだが -- 2017-10-15 (日) 17:45:21
- そもそもイシュタルの時点で凛っぽいけど凛じゃない鯖なのに何言ってんのやら…… -- 2017-10-16 (月) 16:33:17
- もうほんとかっこいい。でも実装はエレちゃんみたく当分先か。…はぁ… -- 2017-10-15 (日) 13:40:58
- エレちゃんと一緒にPUしてほすぃ… -- 匿名希望? 2017-10-15 (日) 16:05:32
- ………………むう。悪くない………… -- エミヤ 2017-10-15 (日) 15:37:38
- ここ見てると村正にした方が平和だなと感じた -- 2017-10-15 (日) 17:44:53
- 顔士郎でこれだと本家を出したらどうなることか -- 2017-10-15 (日) 17:47:14
- だね。士郎そのものだといろんな意味でややこしい問題がファンの手によって起きそう -- 2017-10-15 (日) 17:48:21
- ぐだにデレなくとも認めて誉める=ageぐらいはありそうだしなあ -- 2017-10-15 (日) 17:50:33
- 逆に士郎から嫌われるって難しいぞ -- 2017-10-15 (日) 17:53:38
- 志貴「えっ」 -- 2017-10-15 (日) 17:55:14
- 志貴とはそういう設定なだけでカーファンじゃ割と仲良かったよね -- 2017-10-15 (日) 17:56:45
- まあ最近のユーザーは志貴しらない人も多いだろうからなぁ。士郎とめっちゃ相性悪い感じで出すと「なんで士郎に此処まで嫌われてるんだろう……裏があるのかな」ってなりそう -- 2017-10-15 (日) 17:57:33
- その二人は性格的に合わないってだけで別に嫌い合うって言われてるわけじゃないぞ。相性悪い=嫌いじゃないからな? -- 2017-10-15 (日) 18:35:43
- 殺し合いになった場合に相性が悪いってだけで嫌い合うってわけじゃないぞ -- 2017-10-15 (日) 20:03:39
- 本質的な部分が相性悪いだけで人間関係としては問題ないんじゃなかったか?たしかエミヤと七夜が邂逅した場合その相性の悪さが出るとかどっかで聞いた -- 2017-10-15 (日) 21:28:00
- 性格面で相性が良く無いから、お互い当たり障りの無い関係になるんじゃ無かったっけ?だいぶ前に見た情報だからうろ覚えだけど。 -- 2017-10-16 (月) 12:28:28
- 性格も人間観も違うから相性は悪いが、双方温厚だから喧嘩にはならない、とかそんなんじゃなかったけ。 -- 2017-10-16 (月) 12:28:53
- あはは、いい人ですねあなたは 僕の成長後なんて… -- 2017-10-16 (月) 16:51:05
- 志貴「えっ」 -- 2017-10-15 (日) 17:55:14
- 剣豪のページでやってくれ ここでやってるというだけで反対派の印象が悪い -- 2017-10-15 (日) 18:21:53
- 愚痴の方に行くべきとは思うけど後半については古参が最初に余計なことを言ったのが始まりの癖に何言ってんの -- 2017-10-15 (日) 18:26:37
- どっちが悪かろうがどうでもいいので他所いけ -- 2017-10-15 (日) 20:16:25
- 今回に関してはどっちもどっちだわ -- 2017-10-15 (日) 18:28:30
- なんでもかんでも怒り狂う理由に出来るのはすごく器用だなと思いながら傍観してるよ -- 2017-10-15 (日) 18:32:53
- 書き込みしてる時点で完全傍観できてなくね -- 2017-10-15 (日) 18:35:34
- 愚痴の方に行くべきとは思うけど後半については古参が最初に余計なことを言ったのが始まりの癖に何言ってんの -- 2017-10-15 (日) 18:26:37
- 新規でぐだーずが主に好きで士郎も好きだから士郎からぐだーずへの絆台詞とかバレンタインとか気になるから中身士郎でも全然OKだな -- 2017-10-15 (日) 18:40:36
- 士郎なら頼まれたら作ってくれると思う -- 2017-10-15 (日) 19:49:23
- これ引いたから来たんだけどなにが起きたのこれ? -- 2017-10-15 (日) 18:42:02
- すまない、正直どっちもどっちだと思うからスルーしてくれ -- 2017-10-15 (日) 19:50:31
- ここまで士郎ならこうするああするであって…誰も士郎の人格は考慮してなくて笑えない -- 2017-10-15 (日) 19:55:40
- なんたってお前らはそう戦うことでしか語り合えないのだ -- 2017-10-15 (日) 19:55:59
- 言葉の強弱は別にして、自分の意見を言う=相手の意見を否定するになるだろ -- 2017-10-15 (日) 20:14:32
- えぇ・・・ -- 2017-11-03 (金) 00:11:49
- こう言っちゃなんだがこういうのは割と型月あるある(残念な方向生で -- 2017-10-15 (日) 20:17:29
- 言葉の強弱は別にして、自分の意見を言う=相手の意見を否定するになるだろ -- 2017-10-15 (日) 20:14:32
- 中身士郎じゃないのは中身士郎でFGOはシナリオが難しいからかじゃないかと予想したな、ボブ・エミヤ・切嗣・タイガ・アイリ・セイバーオルタ・サクラ・凛・BBといるからそれこそ収集がつかなくなる。大事だった人が中身が別人・別人ではないが違う存在ということによって生じる苦悩と絶望だけで長編シナリオが書けるだろう -- 2017-10-15 (日) 20:25:08
- イリヤもいるぞー -- 2017-10-15 (日) 22:17:09
- 剣豪やってる途中で引いた10連で引き当てるという間の良さ -- 2017-10-15 (日) 21:02:45
- 小ネタにもあるけど村正ページできたから移動しろー -- 2017-10-15 (日) 21:29:34
- ほんとそれ。あくまでここは礼装ページだしね -- 2017-10-15 (日) 22:51:12
- 礼装のページなのに配信初日から配慮も無く話しだしてたとこからほんともう -- 2017-10-17 (火) 03:07:43
- ほんとそれ。あくまでここは礼装ページだしね -- 2017-10-15 (日) 22:51:12
- 志貴と士郎の絡みってカニファン以外の何で見れますか? -- 2017-10-15 (日) 22:11:52
- 年に2回開催されるお祭りで売られてる臼=異本で見れるよ! -- 2017-10-16 (月) 16:27:31
- ちびちゅき -- 2017-10-17 (火) 03:15:33
- とりあえず他所でやれ。ここは礼装のページだ -- 2017-10-17 (火) 01:54:17
- イマジナリ沖田くんと、凸リミゼロ武蔵、どっち置いたらいいかな? -- 2017-10-17 (火) 06:26:47
- 聞くまでもなく武蔵 -- 2017-10-18 (水) 03:09:36
- 両方置いてる俺に隙はない -- 2017-10-18 (水) 13:14:27
- どっちでもいいから好きな方置きな -- 2017-10-18 (水) 19:44:48
- ありがとう。やっぱり新選組並べたいから沖田くんにするわ -- 2017-10-19 (木) 03:09:11
- 他のカード強化と違ってほぼ単なる条件付き攻撃力アップだから他の礼装より優先してつける理由がイラストアドぐらいしかないのが -- 2017-10-20 (金) 19:36:40
- いやっふー!剣豪クリア後にガチャ回したら初めて出たぜ。村正殿と縁が出来たからかな!?これで士郎凛桜の三人が漸く揃ったよ -- 2017-10-20 (金) 21:32:37
- 下総ピックアップでやたら引いたけど、こっそりピックアップ対象にでも入ってたのか、たまたまなのか。 -- 2017-10-21 (土) 17:13:38
- よくよく見比べると村正とはデザイン違うんだな -- 2017-10-25 (水) 23:46:00
- まあこっちは衛宮士郎レベル100がコンセプトやしな -- 2017-11-02 (木) 01:04:48
- HF映画見てきてやっぱ士郎好きだなってなった -- 2017-11-08 (水) 06:41:59
- どうでもいいんだけど魔術師として完成された姿ってことはつまり英霊エミヤと互角に戦えたりするのかなって。一応あっちも英霊であっても知名度補正も何も無いわけだし -- 2017-11-08 (水) 07:32:26
- 無理じゃないかな。鯖と魔術師では規格がちがいすぎる。鯖がよほど非戦闘型か、魔術師側が対する鯖によほど相性のいいガチ武闘派でもないかぎり、ミニ四駆で自動車と勝負するようなもん。 -- 2017-11-08 (水) 09:50:09
- 能力では及ばないだろうけど、勝てそうな気はする。士郎、SNでとんでもない勝ち星を大量に上げてるから、勝てるわけが無い相手でも勝ちそうなんだよね -- 2017-11-13 (月) 02:58:54
- いけるんじゃないの。固有結界を自力で起動運用できる魔力に壊れた幻想とフルンディングに鶴翼三連と筋力投影やらはできるだろうし。 -- 2017-11-14 (火) 15:28:57
- 長く続けてきてイマジナリやらカレスコやら欠片やら凸が2枚あるのにこれだけ未だ4枚。早く凸させてくれ! -- 2017-11-08 (水) 08:54:53
- ギルガメッシュと槍玉藻のどっちにこれつけるか悩むマン。 -- 2017-11-08 (水) 10:13:51
- 英霊と互角は難しいと思うね、SN世界じゃ士郎も鯖とは戦えるけど基本鯖の方がなんらかの理由で全力出せないこと多いし -- 2017-11-11 (土) 23:20:07
- 多分枝付けミスで↑↑の木だと思うが、多分この木主紛らわしい言い方してるから分かりづらいけど対アーチャー(エミヤ)と互角に戦えるのか? って言ってるんじゃない? -- 2017-11-11 (土) 23:36:40
- 無理だとわかっててもトライする精神も大切 -- 2017-11-12 (日) 14:59:41
- 間違いなんかじゃないんだから -- 2017-11-12 (日) 23:32:45
- 主力鯖がバスター鯖ばっかなのに、これだけ出ない(泣) -- 2017-11-13 (月) 02:47:40
- 触媒はなんだろう -- 2017-11-14 (火) 15:19:08
- えみやさんちの単行本 -- 2017-11-15 (水) 00:53:02
- オジマンにこれ付けてるけどバスターゴリラと化して楽しい -- 2017-11-16 (木) 15:19:11
- リミゼロはバスターサバは結構在籍している当カルデアでも武蔵ちゃん専用礼装だわ。 -- 2017-11-17 (金) 22:41:39
- リミゼロどう使ったかいいだろう -- 2017-11-19 (日) 18:57:04
- 単純運用ならB3枚もちの狂につけて素殴りでいいかと -- 2017-11-24 (金) 13:30:58
- ありがとう -- 2017-11-24 (金) 15:34:45
- 単純運用ならB3枚もちの狂につけて素殴りでいいかと -- 2017-11-24 (金) 13:30:58
- リミゼロの下半身ってどうなってるのかな ブーツとかはいてるんだろうか -- 2017-11-27 (月) 21:01:02
- 村正アクリルスタンド?で全身公開されたけどリミゼロも似たようなデザインなんだろうか -- 2017-12-12 (火) 12:39:53
- フィギュア出るからそれで外見だけはわかりそう -- 2017-12-01 (金) 12:23:05
- スレ画と村正間違える人いて困るな、よく見れば違いわかると思うんだけど -- 2017-12-04 (月) 08:23:15
- 逆に考えるとよく見ないとわからないデザインってことだからなー再臨でパッと見てわかるくらい別物になったらいいなと思う -- 2017-12-12 (火) 12:41:12
- 村正にリミゼロつけるのはやって見たい -- 2017-12-31 (日) 20:02:27
- 逆に考えるとよく見ないとわからないデザインってことだからなー再臨でパッと見てわかるくらい別物になったらいいなと思う -- 2017-12-12 (火) 12:41:12
- 彼は村正では無い(腹パン) -- 2017-12-08 (金) 14:03:38
- イマジナリアラウンドは2枚、フォーマルクラフトは計7枚引いたのにこれ引けない。緑の破音も今日やっと凸れた程度。投影魔術は凸×2枚分。なんでこう極端にアーツ系ばっか引いてバスター系出ないんだろ -- 2017-12-08 (金) 14:36:24
- 本当にいいデザインだと思う アクリルだけど足まで見えてリミゼロ も同じなのかなって妄想してる 早く立体化出ないかな -- 2018-01-17 (水) 01:48:58
- 腹筋がエロい -- 2018-01-28 (日) 13:12:36
- 鍛えてるからな -- 2018-02-06 (火) 21:32:19
- ワンフェスにこれの原案展示してなかったないつになったら見れるかな -- 2018-02-19 (月) 15:09:59
- 立体化出るんだよね楽しみ -- 2018-02-20 (火) 22:01:20
- なぜ村正はこれと似ているのだろう -- 2018-02-25 (日) 23:31:19
- この無限から収斂に至ったシロウが抑止力先輩にちょっと面貸せよされたから……だと思うんだけど、ちょっと面貸せよがこれの前なのか後なのかはよくわからない。でもこのリミゼロルートに至る世界線のどっかのシロウが素体になっただけは間違いないハズ。 -- 2018-02-28 (水) 17:29:24
- とりあえずSN士郎とは少しズレてる世界線だとは思う -- 2018-03-09 (金) 00:39:27
- 私情を挟むならSN士郎はそれぞれのヒロインと幸せになって欲しいから抑止力「ちょっと体借りますね」されるのはネタでも勘弁願いたい -- 2018-03-15 (木) 00:43:42
- 礼装の士郎は魔術師として成長し進化を果たした姿という設定だけでどこの後の士郎とか言われてないし -- 2018-03-15 (木) 01:02:23
- あれねFGOの衛宮士郎の進化系がこれね シンプルに考えるとそうなった -- 2018-03-15 (木) 01:03:38
- みんなの知ってるエプロンボーイは投影魔術礼装の方だよ -- 2018-03-15 (木) 01:11:39
- この無限から収斂に至ったシロウが抑止力先輩にちょっと面貸せよされたから……だと思うんだけど、ちょっと面貸せよがこれの前なのか後なのかはよくわからない。でもこのリミゼロルートに至る世界線のどっかのシロウが素体になっただけは間違いないハズ。 -- 2018-02-28 (水) 17:29:24
- リップにリミゼロつけてるななんとなく -- 2018-03-03 (土) 00:20:03
- 完全に寿命だけでエミヤにつけてる -- 2018-03-13 (火) 00:17:59
- 寿命→趣味の間違い -- 2018-03-13 (火) 00:19:02
- ストレスでマッハだわ -- 2018-03-15 (木) 03:22:15
- 嫌がらせだな -- 2018-03-15 (木) 17:49:37
- 村正に対して悪くないって言ってるし、まあ許容範囲ではなかろうか -- 2018-04-24 (火) 08:48:30
- フレに嫌がらせと思われてたら普通にショックだ…純粋に両方好きでつけてるよ。 -- 2018-05-04 (金) 20:12:37
- エミヤが士郎嫌いだからだろう→そういうキャラに礼装つける行為が。でも絵になるよね -- 2018-05-28 (月) 08:24:03
- アーチャーに嫌がらせ!?イェー――――イ!! -- 2018-05-28 (月) 19:36:41
- 草 -- 2018-05-30 (水) 21:20:00
- 寿命→趣味の間違い -- 2018-03-13 (火) 00:19:02
- 1番名前がかっこいい礼装だと思う -- 2018-03-14 (水) 15:57:56
- どう言う意味なんだろう -- 2018-03-22 (木) 23:56:55
- 極限/零を超えし者 -- 2018-07-04 (水) 00:37:57
- どう言う意味なんだろう -- 2018-03-22 (木) 23:56:55
- かっこいい -- 2018-03-25 (日) 08:42:18
- いい体してる -- 2018-04-09 (月) 23:04:43
- かっこいいよねこの士郎 年はいくつくらいかな -- 2018-04-20 (金) 08:12:22
- ロンドン編で19歳だからもういい大人になってそう -- 2018-05-28 (月) 08:23:04
- 20歳くらいはすぎてるかな -- 2018-04-24 (火) 08:27:32
- 己の限界(limited)である零(zero)を越えていく(over) とかじゃないの -- 2018-05-25 (金) 01:39:17
- 切嗣がまともに士郎の魔術教えてたらこうなってたかもしれない -- 2018-05-28 (月) 19:33:06
- そもそも士郎は普通に成長したら魔術師として大勢するから英霊コースにならないはず -- 2018-06-07 (木) 10:15:35
- 固有結界だけに特化してるだけで、魔術師としては有能なわけじゃなくない? 一般出身としては魔術回路多いみたいだけど、凛とか一流どころとは雲泥の差差だし。大成するってどこから? -- 2018-06-07 (木) 10:30:21
- 大成するかはともかく、fake世界では贋作屋として知られてるみたいだな。あんま知られると封印されそうだけど -- 2018-06-07 (木) 10:55:08
- 普通に成長したら守護者コースなんだが -- 2018-06-07 (木) 10:46:43
- いや本編の士郎はエミヤにはならないし -- 2018-06-13 (水) 08:25:33
- 魔術師として大勢する=守護者化じゃないぞ -- 2018-06-17 (日) 14:51:31
- エミヤはあくまで可能性の一つ -- 2018-06-20 (水) 21:00:03
- リミゼロは「魔術師として完成した姿をイメージ」してるだけだぞ。士郎の人生や死後の設定にかかわるものじゃない -- 2018-06-07 (木) 11:33:42
- 少し違う、魔術師としては3流のままだが「魔術使い」としては大成するってのはSNの頃から菌に言われてる -- 2018-07-05 (木) 13:39:37
- 固有結界だけに特化してるだけで、魔術師としては有能なわけじゃなくない? 一般出身としては魔術回路多いみたいだけど、凛とか一流どころとは雲泥の差差だし。大成するってどこから? -- 2018-06-07 (木) 10:30:21
- 士郎は普通に成長したら英霊にはならない -- 2018-06-20 (水) 20:58:41
- それにしてもすっかり村正にイメージ持ってかれてるけどこの士郎かっこいいな -- 2018-06-20 (水) 22:37:00
- あくまでイメージだからな 公式では村正かこれモチーフのプリヤ士郎の活躍が見れるけど本家士郎の活躍は見れない -- 2018-06-24 (日) 19:48:50
- モチーフってなんか言及あったっけ?プリヤ士郎はエミヤの能力前借りと、美遊が転移するまでの聖杯の魔力支援が戦闘力の基盤だから、プリヤ士郎はどちらかと言わず英霊エミヤにかなり寄った士郎だと思うんだけど -- 2018-06-29 (金) 17:09:04
- プリヤの作者が映画のマテリアルでプリヤ士郎のインストール状態はボツ前はリミゼロだったと言ってるよ。結局今のエミヤよりのデザインになった -- 2018-06-29 (金) 20:57:13
- 羽織を持っていたのはそのせいかと -- 2018-06-29 (金) 20:57:59
- ん?つまり初期案はリミゼロだったが、結局ボツになってるって事はほぼリミゼロ要素無しって事? -- 2018-07-03 (火) 22:39:10
- ↑どうしてそうなる・・・というかあのデザイン見てリミゼロ要素無しと判断するのは流石にちょっと -- 2018-07-03 (火) 22:47:13
- 映画特典によると最初はリミゼロみたいに上半身ほぼ裸だったけどシンジも上半身裸にしたせいで絵面がちょっと…って事でエミヤが来てる黒い服も着せたらしい。要はハイブリッドみたいなもんよ -- 2018-07-03 (火) 23:27:01
- 漫画原作→リミゼロの順に知ったクチだけど、プリヤ士郎の擬似英霊状態ってマント・片腕の露出・腰紐以外は服のデザインと戦闘スタイルがまんまエミヤだから、そんなにピンと来なかったなぁ。言われてみて「あぁ、リミゼロ要素もあるんだ」ってくらいプリヤ士郎はエミヤ要素が強い -- 2018-07-03 (火) 23:46:52
- プリヤ士郎のデザモチーフってアンリマユとHF士郎だと思ってたけど…… -- 2018-07-04 (水) 00:51:05
- 映画のマテリアルに書いてあるんならそうなんじゃねえの、最初の構想から変わって、元あった要素が薄まっていくことなんて良くある良くある -- 2018-07-04 (水) 01:40:27
- 今マテリアル手元に無いから確認できないんだけど、リミゼロみたいに上半身裸にしようとした的な事は書いてた気はするんだけど、リミゼロをモチーフにしました的な明言あったっけ? -- 2018-07-04 (水) 01:51:08
- リミゼロ寄りとは書いてるがモチーフとは書かれてないな -- 2018-07-04 (水) 22:20:32
- 元のデザインがリミゼロのままだったけど、ボツにして今のデザインになった -- 2018-07-05 (木) 10:11:49
- うーんプリヤ士郎のインストール形態にリミゼロ要素は無いよな、ボツになった訳だし。エミヤが元なのは当たり前だし、悪だからアンリっぽいのはわかるんだけど。 -- 2018-07-05 (木) 13:28:17
- ↑マント・片腕のみ露出・腰紐はリミゼロで初めて出た特徴なのに何言ってんだかw -- 2018-07-05 (木) 13:35:18
- ↑×8そりゃまあ美遊兄はエミヤの力を借りてたからエミヤの戦い方になるのは当然ですし(そもそもリミゼロ士郎の戦い方ってなんぞ?)あくまで衣装のデザインが最終的にエミヤ+リミゼロ+アンリのバンダナって感じになったから人によってどれが真っ先にイメージが繋がるかは違うだろうし -- 葉6? 2018-07-05 (木) 15:35:57
- なぜこの枝こんなにぶらさがっているのやら -- 2018-07-07 (土) 00:50:05
- あくまでイメージだからな 公式では村正かこれモチーフのプリヤ士郎の活躍が見れるけど本家士郎の活躍は見れない -- 2018-06-24 (日) 19:48:50
- 士郎が普通に成長したらエミヤになると思ってる人いるんだなーあれはあくまで可能性の一つなのに -- 2018-06-29 (金) 16:30:42
- まぁあの2人の基本設定が世に出たのもう14年前の話だしな。新参も増えたし昔の事で忘れてる古参も居るだろうし -- 2018-07-03 (火) 22:49:35
- 原作組はそう忘れてないとは思うが、アニメ組は素でそう思ってる人結構いるぞ -- 2018-07-03 (火) 23:32:09
- 忘れてないぞ今でもアーチャーのあの笑顔は目に焼き付いておる。いくらGOでサンタムとかエミノブとかやっててもだ -- 2018-07-07 (土) 00:47:41
- そうやっていちいち訂正する必要ある?めんどくさいファンだなー まぁ一番めんどくさいのは当のきのこだけど -- 2018-07-04 (水) 00:42:00
- 言い方はアレだが訂正はしておいた方が今後いらんトラブル招いたりしなくなるからやっといた方がいい -- 2018-07-04 (水) 00:48:43
- 自分のにわか知識訂正されたからってそうやって噛み付くのも十分めんどくさいぞ? -- 2018-07-05 (木) 13:37:00
- 見てごらん、これが悪名高き型月厨の一角だよ -- 2018-07-05 (木) 13:52:38
- 双璧なんだよなぁ -- 2018-07-05 (木) 14:21:15
- どっちもめんどくさいです -- 2018-07-07 (土) 00:39:47
- エミヤが未来の士郎である事と、士郎の未来がエミヤである事はまた違った意味合いがあるからそりゃ士郎の未来があいつになるって断言されたらめんどくさいと言われようと否定させてもらう -- 2018-07-07 (土) 00:42:03
- 本当にめんどくさいからとりあえずUBWみてねと言って見たけど見終わってから「で士郎ってアーチャーになるの?」とか聞かれて困った事がある -- 2018-07-07 (土) 00:52:52
- 難しいな、絶対にならないとは言い切れないものはある。ただ「凛と一緒に生きてる限りはアーチャー化しない」とコンマテに書かれている -- 2018-07-07 (土) 01:01:49
- まあややこしいがエミヤの過去は士郎であるが、士郎の未来はエミヤではないからなー -- 2018-07-07 (土) 01:06:18
- 凛といればアーチャー化しないって言うのは逆に言えば「凛といない場合は本編でもアーチャー化する可能性がある」って事でもある。というかないなら凛がそばにいる理由はない -- 2018-07-07 (土) 07:56:15
- 微妙に違う。基本的にどのルートの後だろうと、アーチャーになる確率は限りなく低いが、凛が側に居る限りは絶対にないって -- 2018-07-17 (火) 18:27:55
- エミヤさんふざけすぎです -- 2018-07-23 (月) 08:15:29
- まぁあの2人の基本設定が世に出たのもう14年前の話だしな。新参も増えたし昔の事で忘れてる古参も居るだろうし -- 2018-07-03 (火) 22:49:35
- 声は変わらず杉山さんなのかな -- 2018-07-02 (月) 01:07:27
- リミゼロには夢がある -- 2018-07-03 (火) 22:18:16
- 希望がある -- 2018-07-05 (木) 16:03:47
- 理想がある -- 2018-07-07 (土) 00:47:21
- そして持病がある -- 2018-07-07 (土) 22:21:42
- 風邪ひくからちゃんと羽織れ -- 2018-07-07 (土) 22:34:57
- 羽織あっても半裸なんでは? -- 2018-07-08 (日) 14:13:15
- 士郎は星を追いかける人だってきのこも言ってたからな -- 2018-07-07 (土) 01:07:48
- 希望がある -- 2018-07-05 (木) 16:03:47
- 士郎の理想はやっぱ星でありセイバーでありだろうからこの姿もセイバーを追い求め続ける士郎の姿の1つなんだろうなと思ってる -- 2018-07-13 (金) 01:56:42
- 絶妙にどのルートの士郎とも言えない感じ好き -- 2018-07-15 (日) 07:55:34
- 星に手が届かない少年 -- 2018-07-17 (火) 18:06:38
- 星は遠いものだから -- 2018-07-18 (水) 15:49:46
- SNマスター鯖になりすぎ問題 -- 2018-07-19 (木) 22:46:15
- ただのファンサ -- 2018-09-23 (日) 09:10:11
- 体に傷があるのはなんでだろう -- 2018-07-21 (土) 15:55:14
- ご想像にお任せします -- 2018-07-21 (土) 16:06:32
- アーケードでこのカード手に入ったけどやっぱりかっこいいな -- 2018-07-27 (金) 02:43:09
- 5つ来たけど重ねる意味は薄いよね -- 2018-07-27 (金) 14:57:10
- バラで使うこともあんまないだろうし、重ねちゃいなyo -- 2018-07-27 (金) 15:01:10
- 完全に趣味礼装 -- 2018-07-27 (金) 16:43:54
- オーバードライブ -- 2018-07-27 (金) 15:51:16
- リミゼロのフィギュア化って情報一年前くらいに見たけど結局あれどうなったんだろうな -- 2018-07-31 (火) 21:42:56
- エミヤのfigma化の時も情報出てから販売までかなり時間かかってたなー -- 2018-08-01 (水) 09:53:10
- それでも待つ -- 2018-08-10 (金) 17:32:43
- お蔵入りかな -- 2018-09-18 (火) 11:41:55
- Botukana -- 2018-08-03 (金) 23:59:46
- リミゼロかっこいいよね -- 2018-11-07 (水) 21:37:54
- 礼装画集のコメントで最初は村正に使うつもりなかったって話書いてあったらしい -- 2018-11-21 (水) 01:44:08
- 正しくはキャラ化する予定はなかった。だな -- 2018-12-08 (土) 08:35:11
- リミゼロのフィギュアってどうなったんだろ -- 2018-12-25 (火) 16:54:01
- 腕士郎に似てるよなやっぱ -- 2019-01-23 (水) 08:53:38
- というか意識してるだろ -- 2019-03-15 (金) 21:32:18
- カプさば時空でジャンヌを召喚して紅蓮の聖女を投影できるようになった士郎っぽいんだよなあ…(小並感) -- 2019-03-15 (金) 18:25:53
- 「剣」としては投影できるだろうけど、「ジャンヌの心象風景の結晶」としては投影できなさそう。士郎の冬木火災の記憶とリンクさせるとか云々で炎を一部発動、なんてどうだろう -- 2019-03-15 (金) 21:41:41
- ヘラクレスの剣投影して技量が宝具として昇華された技を再現出来るんだし、効果もトレース出来るでしょ。そもそも投影八節に何を思いみたいなフレーズがあった気がするし -- 2019-12-11 (水) 12:45:11
- 「剣」としては投影できるだろうけど、「ジャンヌの心象風景の結晶」としては投影できなさそう。士郎の冬木火災の記憶とリンクさせるとか云々で炎を一部発動、なんてどうだろう -- 2019-03-15 (金) 21:41:41
- 礼装の強化して欲しいわNP50チャージした状態でバトル開始くらいしても誰も文句言わんよそれかいっそのこと50%アップでもいいわ -- 2019-04-24 (水) 12:04:27
- それほど難しいクエストあるかい? -- 2019-04-24 (水) 12:46:57
- ファーストサンライズって知ってる? -- 2019-08-11 (日) 01:25:06
- 礼装の強化というよりバスターのスター発生率を今の3倍くらいにしてリミゼロの効果もおいしくなったらいいな -- 2020-06-18 (木) 14:03:12
- セイバーが着てた黄色いカッパはどうせ士郎の私物だし作者の投影が赤髪の主人公なんだからfateが売れてるこの現実世界の創造主はカインやユダと同じ裏切者だってはっきりわかんだね(小並感) -- 2019-04-25 (木) 16:23:48
- ??? -- 2019-05-10 (金) 17:19:26
- 黄色がユダの色だからそれを搦めて何か言いたいのは分かった。 -- 2020-05-22 (金) 12:31:12
- リミゼロは1年で凸れたのにイマジナリフォーマルは3年経っても凸れないつらみ そろそろこの3枚版の無記名霊基とか実装予定ありませんかね HF最終章公開記念とかで(錯乱 -- 2019-05-17 (金) 05:32:57
- 残念ながら礼装は霊基と違って凸が複数あっても全然問題なっシングだし、英霊に比べて入手頻度も高いから確率長低めなんだわ -- 2019-05-17 (金) 08:03:12
- 気長にガチャれとしか言えん…なぁに入手機会ならいつでもあるさ、ピックアップはないと思うが… -- 2019-05-17 (金) 08:05:02
- 自分もこれが一番最初に凸りそう。イマジナリに至っては1枚も出てないが、排出率に差があるとかないよね? -- 2019-08-11 (日) 05:08:57
- フィギュア化企画を見た気がするんだけどどうなったんだろうな -- 2019-07-29 (月) 06:43:20
- 楽しみにしてたんだけどなぁ -- 2019-08-11 (日) 08:03:16
- 今だと村正になりそう -- 2019-09-21 (土) 18:51:07
- このデザインほんと好き -- 2019-12-03 (火) 09:07:33
- これ自体が村正だと思ってるのもいるよね、シロウの未来って言われてるのに -- 2019-12-11 (水) 01:02:59
- シロウの未来でもないよ、あくまでそういうイメージって話 -- 2019-12-11 (水) 02:13:36
- うん、こういうこと言っちゃうと悪い気もするが、紛らわしい! -- 2019-12-11 (水) 14:36:14
- 凛も別に三十路近くにもなってツーサイドアップのままってわけでもなく、単に凛だと分かるようにって話だしね。その割には桜は大胆に髪型も変わってるように見えるけど -- 2019-12-11 (水) 18:01:54
- 間違ってなくね -- 2020-03-13 (金) 23:33:34
- 「シロウの未来」の姿を描いた だと実際にシロウはいずれこうなるよってことになるけど、「シロウの未来をイメージ」して描いただと実際にこうなるかは断定してないから、だいぶ意味合いが変わるよ -- 2020-03-14 (土) 00:08:39
- どっちかというとあり得るかもしれない未来の姿の一つみたいなもんだろな -- 2021-08-08 (日) 03:19:02
- シロウの未来でもないよ、あくまでそういうイメージって話 -- 2019-12-11 (水) 02:13:36
- この青白い線は魔術回路で合ってるの? -- 2020-04-18 (土) 13:21:23
- うーん、どちらかというと魔術刻印じゃないかな。半身に現れてるから回路では無さそう。でも魔術刻印は代々受け継がれるものであって遠坂家でさえやっと片腕分なのに半身は多すぎるから、やはりそこはあくまで士郎の未来のイメージなんだろうね -- (^ ^)? 2020-04-21 (火) 00:37:02
- UBWアニメみろ。回路普通に浮き出てくるシーンあるぞ -- 2020-04-21 (火) 01:14:45
- 魔術刻印は親から引き継ぐもので士郎は貰えてない -- 2020-05-04 (月) 19:10:42
- 隠れている部分がHFルートに近い事があってのを暗示しているのなら、英霊エミヤから侵食されてる部分かも知れないとか妄想した。 -- 2020-05-22 (金) 12:33:48
- 回路と刻印間違えられてたコラボがあったな… -- 2020-05-22 (金) 21:47:53
- あったあったw -- 2020-07-29 (水) 16:20:05
- うーん、どちらかというと魔術刻印じゃないかな。半身に現れてるから回路では無さそう。でも魔術刻印は代々受け継がれるものであって遠坂家でさえやっと片腕分なのに半身は多すぎるから、やはりそこはあくまで士郎の未来のイメージなんだろうね -- (^ ^)? 2020-04-21 (火) 00:37:02
- フィギュア待ってたら会社ごとなくなって笑った -- 2020-08-06 (木) 13:15:20
- 某所でゴリラゴリラ言われているが、その元凶はこれなるや? -- 2020-08-10 (月) 21:56:55
- なんでさ -- 2020-08-11 (火) 08:01:08
- ☆5士郎礼装追加されたけど、虚数やガンドと違ってクビにならなかったラッキーボーイ -- 2021-06-13 (日) 11:26:13
- あの性能と入れ替えになってたら虚数の件と合わせて火矢がデイライトワークスに宅急便されるぞ -- 2021-06-13 (日) 13:01:47
- 虚数やガンドばかり消されるのも不平等なのでリミゼロも消そう(提案)使わんし -- 2021-06-20 (日) 15:10:54
- ならほかのカードアップも全部消してくださいよ -- 2021-06-20 (日) 15:14:15
- 良かった投影魔術は見逃された -- 2021-06-20 (日) 17:06:27
- そりゃあ虚数やガンドや天使と違って入れ替われる☆4の新規士郎礼装はないからネ -- 2021-06-20 (日) 17:15:32
- 百鬼夜行は星4だけど村正だから、仕方ないねここは投影魔術を生贄に捧げるしか -- 2021-06-20 (日) 17:24:08
- 村正どうこう以前に、百鬼夜行はそもそも期間限定だからね仕方ないね -- 2021-06-20 (日) 19:34:31
- ?期間限定とか関係あるのか -- 2021-06-20 (日) 19:54:36
- 恒常排出される礼装のリストラみたいな事だから期間限定礼装には関係ないのよ -- 2021-06-20 (日) 19:56:41
- クビにはならなかったけど性能はお世辞にも良くはない -- 2021-06-20 (日) 16:58:21
- B多めのサーヴァントのBだけ強化してもなってのが問題なだけだしそこはまぁ… -- 2021-06-20 (日) 17:01:25
- 村正に合わない礼装だなって思ってたら新しい士郎礼装がアーツ向けだから余計に立場が狭く -- 2021-06-20 (日) 17:04:31
- デミヤもアンリもAなんで、エミヤくらい…?青王かイシュタルに付けた方がまだいいよね -- 2021-06-20 (日) 17:08:56
- 恒常☆5が単純追加されてカレスコ欠片の排出率が下がるなら、いっそこっちも廃止すればよかったまである -- 2021-06-20 (日) 17:18:51
- 凸ってようやっとB30UP、多少低くてもNP50付のサンライズ?とどっちが良いかと聞かれたらまあ迷うまでもなく…なんだけどこの士郎かっこいいんだよね -- 2021-06-20 (日) 17:46:59
- リミゼロは特に同じ恒常星5に焼きそばパンがあるのがね -- 2021-06-20 (日) 20:20:27
- この礼装の欠点ってここにも書いてある通りNP面を補助できないって事だから持ってくるならNPチャージ礼装じゃないと意味がないぞ -- 2021-06-20 (日) 21:59:27
- まあ、結局必要性の薄いものが残って、高いものが消えるという -- 2021-06-24 (木) 19:06:28
- ファースト・サンライズ…これでどうだ!! -- 2021-06-20 (日) 22:03:28
- やっぱかっこいいし大好きだなこの礼装 -- 2021-07-01 (木) 22:49:35
- もうこの姿で戦う士郎は見れないんだろうな -- 2021-07-08 (木) 19:48:51
- さあまたどっちかというと成れの果ての方がIFでアレンジされて出るかもなあ -- 2021-08-08 (日) 03:20:20
- このデザイン生み出してくれた社長に感謝 -- 2021-09-08 (水) 13:11:09
- みんな君を見た時村正と同じだと認識するけど、僕だけは君と彼が違うってちゃんとわかってるからね、僕は君を忘れない -- 2021-09-10 (金) 05:30:46
- さあ次の100レベルはお前だー!…先は長いぜ。 -- 2021-11-06 (土) 18:16:54
- 次のってどういうこと?枝ミス…じゃなくて書く場所自体間違えてる? -- 2021-11-06 (土) 18:18:34
- あ、わかりづらくて済みません。フォーマルとイマジナリを100レベル(凸った順番にレベル上げ)にしたんで、次はリミゼロ上げようってだけで。 -- 2021-11-06 (土) 18:34:23
- あぁ、他の礼装100レベ終わったんやなって伝わるしへーきやで。むしろ枝がなんで疑問に思ったのかがようわからん -- 2021-11-06 (土) 20:13:48
- 次のってどういうこと?枝ミス…じゃなくて書く場所自体間違えてる? -- 2021-11-06 (土) 18:18:34
- 村正との相性はあんまり良くないんだよなこれ -- 2023-09-14 (木) 20:51:27
- エミヤは一応B宝具だけどもA3枚だからそこまで良くなく、デミヤと殺エミヤは更に合わないという -- 2023-09-14 (木) 20:57:59