リターン・マッチ/コメント
Sat, 26 Sep 2020 22:42:04 JST (1319d)
- 何にリターンマッチするのか悩んだが、ネロ祭りガッツ礼装シリーズで去年だけ絵柄がネロちゃまじゃないことかな -- 2018-09-18 (火) 18:50:44
- ガッツ+クリティカルかぁ・・・白薔薇の姫、二神三脚と比べると高難度時のアタッカーでもちょっと人を選ぶ性能だなぁ -- 2018-09-18 (火) 18:54:50
- 土方さんがベストマッチだろうか -- 2018-09-18 (火) 18:56:29
- 新撰組が捗る礼装だよな。体力多い時でも局中法度で火力伸ばしやすくなるし、ATK振りだから二神三脚に見劣りする点も無いと至れり尽くせりなスペック -- 2018-09-19 (水) 10:39:56
- てか倍率以外、絆礼装と同じ効果だね。 -- 2018-09-19 (水) 22:45:13
- 前者二つとライフセーバーズがあれば使う機会はなさそう -- 2018-09-18 (火) 21:04:45
- 今回のエキシビションで使わないといけないだろうからな・・・ -- 2018-09-19 (水) 14:44:23
- 土方さんがベストマッチだろうか -- 2018-09-18 (火) 18:56:29
- スタァライトされそう -- 2018-09-18 (火) 20:51:00
- シグルド「わかりまぁす・・・」 -- 2018-09-18 (火) 22:53:09
- 大丈夫?そのシグルド、首が長かったり四本脚だったりしない? -- 2018-09-19 (水) 12:17:57
- 愉悦部っぽいシグルドだなぁ -- 2018-09-20 (木) 00:19:25
- シグルド「わかりまぁす・・・」 -- 2018-09-18 (火) 22:53:09
- 騎アンメア……は二神三脚でいいか。合わせるならアベンジャーかな -- 2018-09-18 (火) 21:27:24
- 絵師は種村有菜さんか? -- 2018-09-18 (火) 22:42:44
- 小山内さんって絵師 -- 2018-09-21 (金) 14:02:51
- どうしても別ゲーのクレイジーサイコレズが頭をよぎる…パツキン&来てる服のカラーリングのせいだろうか -- 2018-09-19 (水) 19:16:08
- 絵師曰く術ネロらしい -- 2018-09-19 (水) 20:25:17
- ナポレオンが使えて嬉しい -- 2018-09-19 (水) 22:43:20
- 限凸してきましたー。大体想像通り、ガッツ状態付与(1回・HP1回復)&イベント攻撃威力アップ200%アップで確定です。 -- 2018-09-19 (水) 23:00:49
- あっ、クリティカル威力20%アップが抜けてました。 -- 2018-09-19 (水) 23:01:10
- ドロップ入手できるってマジか。今までのネロ祭の攻撃力アップ効果礼装ってドロップ入手できなかったが、これはできるのか -- 2018-09-19 (水) 23:18:32
- ドロップしますねー、2個落ちました。おかげで限凸迷わずできたわ -- 2018-09-19 (水) 23:31:47
- 土方と相性めっちゃいいやんけ -- 2018-09-20 (木) 00:27:01
- ATK2000にできると思うと土方の絆礼装がほぼ死んだ -- 2018-09-20 (木) 07:31:19
- やっぱ羽織よりおっぱいのが気合い入るってもの何ですかね副長? -- 2018-09-20 (木) 07:36:02
- むしろ上位互換が配布で手に入って、土方強化で良かったじゃん -- 2018-09-20 (木) 10:11:36
- コ、コストが違うから…… -- 2018-09-20 (木) 11:44:01
- ネロ祭(今回は微妙に違うけど)の礼装はガッツ縛りなんか -- 2018-09-20 (木) 09:40:03
- 何故か1箱目にして凸した……これが希によくあるドロップというやつか(ドロップ4つ) -- 2018-09-20 (木) 10:17:17
- 凸できたネロ礼装ないし伯父上につけようか。ただ鉄砲玉運用だからそんなにガッツと噛み合いはないのかなぁ -- 2018-09-20 (木) 12:27:15
- もう「余だよ!」しなくていいんだよ・・・むしろしないで・・・ -- 2018-09-20 (木) 12:31:00
- 礼装に罪はないんだがこっちは箱分で凸確定、CKT凸が泥前提なもんで期待してるとちょっとがっかりする -- 2018-09-20 (木) 13:55:39
- お陰でこの礼装、ひいてはネロに罵詈雑言しまくりなマスターが多い事多い事…うぜぇ -- 2018-09-21 (金) 14:46:54
- ネロに罵声浴びせるのはお門違いだがこの礼装が泥する仕様なのはどう考えてもギルティ -- 2018-09-21 (金) 14:50:04
- お陰でこの礼装、ひいてはネロに罵詈雑言しまくりなマスターが多い事多い事…うぜぇ -- 2018-09-21 (金) 14:46:54
- なんかこればっかり落ちる殺意たまるな -- 2018-09-21 (金) 10:20:44
- アンメアも土方もいないから余計イベント後で空気になる気しかしない -- 2018-09-21 (金) 12:04:51
- 頑張って取得したヒッジの絆礼装が無駄になって2重のヘイトが溜まる -- 2018-09-21 (金) 14:48:31
- 5箱あけて限凸した後はドロップ分片っ端から売ってるよ -- 2018-09-21 (金) 14:56:56
- ↑2それは記念にとっておけ…というかネロ祭礼装は以前から土方さんに合うからな -- 2018-09-22 (土) 14:30:20
- アンメアも土方もいないから余計イベント後で空気になる気しかしない -- 2018-09-21 (金) 12:04:51
- イラスト自体は良いのに全く剣ネロにも術ネロにも見えない。パツキンのおっぱいでかいねーちゃんや -- 2018-09-21 (金) 14:57:45
- おまそう -- 2018-09-21 (金) 15:58:39
- それな -- 2018-09-22 (土) 16:01:31
- 頭にヴィのつくサイコレズ。なんでかサポで出してる人そこそこけど、自分のみだから! -- 2018-09-21 (金) 16:59:37
- ? -- 2018-09-21 (金) 17:38:46
- お前は悪くないお前は悪くないこんな糞仕様にした運営が悪いんだお前は悪くないギギギ -- 2018-09-21 (金) 17:15:06
- 礼装の効果はネロが自前で持ってないクリバフなのとステがATK型であること、耐久向きのネロ系をさらに粘らせるガッツ付与なんでまあそこそこに悪くない。ヒッジの絆礼装には悪いけど、ヒッジ自体は実質強化されることと同じなのでトントンとして。全てはぬか喜びドロップが悪いのだ…… -- 2018-09-21 (金) 17:57:16
- 普通に凸れるのにドロップに入れるんじゃねーよ なんで急にこんな仕様にしたんやこの糞運営は -- 2018-09-21 (金) 20:47:36
- 攻撃アップ礼装も欲しい・凸るタイミングに悩むって要望に応えたんだろ。もしくは凸を何枚も並べたくなるような高難度が待ってるのかもしれん -- 2018-09-21 (金) 21:09:14
- 2枚目凸狙えるから別に良いんじゃないかな・・・過去の普通に凸れるのもこういう仕様あったし。まぁイベント終わったら使うかと言うと・・・ -- 2018-09-21 (金) 21:28:13
- 俵もレオニダスも凸特攻礼装を複数の有利鯖に積むだけで難易度が劇的に下がるからドロップすること自体は悪くないと思うけど -- 2018-09-22 (土) 04:21:30
- 2凸以上が必須な高難易度が来るんだよ。たぶん。 -- 2018-09-22 (土) 13:14:38
- ドロップするようにしとけば高難易度のバランスがガバくできるからね -- 2018-09-22 (土) 13:49:25
- 毎年アタッカー複数必要になるかもしれないから重ねるか迷うって声が出てるからでは -- 2018-09-22 (土) 14:33:02
- 虹箱からCKTとリターンが両方まとめて出てくればよかったのにな -- 2018-09-22 (土) 16:25:25
- こっちにもドロップ増加効果つけときゃ誰も文句なかったろうに -- 2018-09-22 (土) 17:05:25
- 3年あまりのFGO史上、もっともプレイヤーから嫌われヘイトを集めている礼装 -- 2018-09-22 (土) 05:13:20
- なんでなん? -- 2018-09-22 (土) 13:12:03
- こんな感じの仕様で反感買ってたのいつぞやの夏イベの時もなかった?いらない方が3枚でて、欲しかったのが1枚もでなかったのを覚えている -- 2018-09-22 (土) 14:32:00
- 贋作の時も顕学以外の礼装がドロップしまくって辛かった。せめて初期NPチャージ礼装なら良かったんだけどねえ -- 2018-09-22 (土) 16:21:37
- ガチャ礼装のハズレ枠よりは微妙なラインだな。ドロップ礼装なら上位だろうけど。 -- 2018-09-22 (土) 17:13:34
- ねーよ -- 2018-09-22 (土) 19:09:51
- いやあるよいらねえよネロ -- 2018-09-23 (日) 13:05:28
- お前それ優雅おじさんの前でも言えんの? -- 2018-09-22 (土) 20:11:39
- 目覚めた意志おじさんと原子呪術おじさんも追加だ! -- 2018-09-22 (土) 21:33:29
- 原子呪術って呪術で核弾頭でも作るのか… -- 2018-09-23 (日) 12:26:51
- いや意味が分からん。過去二回のネロ祭も特攻礼装はドロップしただろ -- 2018-09-23 (日) 22:33:43
- いや、少なくとも二神三脚は泥しなかったぞ -- 2018-09-24 (月) 00:17:47
- ニュースサイトで画像出た時、てっきりアイマスの記事だと思った -- 2018-09-22 (土) 13:09:58
- 俺はレビュースターライト的な何かを感じた。言われてみれば確かにモバマスのレア+みたいな雰囲気あるけど -- 2018-09-24 (月) 00:17:02
- 顔はかわいいけど右足付け根おかしいだろこれ -- 2018-09-22 (土) 15:29:32
- 右足よりも右腕のほうが変じゃない?こちら側に伸びているはずなのに奥に向かっている左腕よりも細いってどうなん… -- 2018-09-23 (日) 13:11:15
- なんでそんなに皆出るんだ。凸2枚目作りたいのにCKTばっかりしか出ねえ・・・CKTと交換してくれよ・・・ -- 2018-09-22 (土) 20:12:36
- このガラス玉と交換しよう! -- 2018-09-22 (土) 21:05:13
- これからいっぱいドロップしますように -- 2018-09-25 (火) 15:46:51
- まぁそもそも、ドロップしないと凸できない仕様自体がひどいんだよね -- 2018-09-22 (土) 22:19:24
- 古くはヴラド公が吸血鬼より酷い呼び方されてしまったしなぁ。 -- 2018-09-22 (土) 22:53:30
- ああ、ドスケベ公っていう例の… -- 2018-09-23 (日) 12:23:28
- 1回やめたけど元に戻したからなんか理由があるんだろうな -- 2018-09-22 (土) 23:26:50
- 今なお、イベによってドロップ無しで凸れたり凸れなかったり、ハッキリせんよね。今回だってこっちは凸れるけどキッチンは凸れんし -- 2018-09-24 (月) 00:14:58
- 復刻除けば今年初だよ泥前提。よりによってBOXガチャイベが! -- 2018-09-24 (月) 21:01:24
- 古くはヴラド公が吸血鬼より酷い呼び方されてしまったしなぁ。 -- 2018-09-22 (土) 22:53:30
- シグルドの声をしたキリンに目を付けられそう -- 2018-09-23 (日) 12:26:20
- わかりまぁす -- 2018-09-24 (月) 12:15:36
- しかしネロちゃまがオーディション行ったらレヴューソングで死者が出そう -- 2018-09-24 (月) 23:48:50
- わかりまぁす -- 2018-09-24 (月) 12:15:36
- 下手に凸ると翁系の即死高難易度が来た時に困る -- 2018-09-23 (日) 12:32:03
- 凸っても大丈夫なようにドロップする仕様になったのでは -- 2018-09-23 (日) 12:33:31
- 泥するクエストをいっそ固定してくれればね。AUOチケット回るクエで泥しなけりゃ文句ない -- 2018-09-23 (日) 13:23:23
- むしろガーデンはドルポンさんだけ落ちれば良い。これとCKTはアリーナ以下限定で -- 2018-09-24 (月) 00:18:04
- CKTは落ちてほしいのだわ… -- 2018-09-24 (月) 01:30:43
- 凸っても大丈夫なようにドロップする仕様になったのでは -- 2018-09-23 (日) 12:33:31
- かわいいんだけど、絵柄に若干90年代のギャルゲ美少女感を感じたオッサン。目元の感じかな?エルフとかシーズウェアの時代の絵柄を思い出したというか -- 2018-09-23 (日) 23:51:25
- なんか古臭いよね -- 2018-09-24 (月) 00:52:56
- 怪盗ジャンヌとか描いてた漫画家さんみたいな雰囲気 -- 2018-09-24 (月) 01:11:21
- それはもっと装飾過多だしもっと目がでかいだろ -- 2018-09-24 (月) 12:32:39
- ぶっちゃけネロじゃないよねっていう。祭礼装だからデフォルトの衣装を無理に取り入れなくてもいいしね -- 2018-09-25 (火) 15:48:59
- 充分今風だと思うよ。そして、実際に当時の絵と並べて見比べるとびっくりする。今見ても褪せない絵も結構あるけど、多くの絵を想像以上に美化していた自分に気付くぞ -- 2018-09-25 (火) 21:21:02
- 礼装イラストはそれなりにカワイイのに求めてるものの違いによって憎まれてしまう礼装だなこれ... -- 2018-09-24 (月) 19:12:23
- キャラは人によりけりじゃね。 -- 2018-09-26 (水) 00:08:37
- 凸二枚以上あると大分難易度が変わるクエストが来ましたね…… -- 2018-09-24 (月) 22:07:30
- まさか凸2枚のおかげでジャガー攻略できるとは思わなかった… -- 2018-09-25 (火) 01:30:42
- やっと泥した…… -- 2018-09-25 (火) 01:33:29
- 結局ドロップ枠は一緒なのか別なのか答え出たの? -- 2018-09-25 (火) 02:04:52
- CKTとRMを一緒に泥したって話を聞かないことから察するに、同枠の可能性が高いんじゃないかなぁ -- 2018-09-25 (火) 12:17:23
- 十中八九一緒の枠だな。そして統計とってるサイトで礼装のドロ率をきちんと半々になっとる。つまりリターンマッチがほしい人間にとってもキッチンほしい人間にとっても誰も得しないやつだな今回のは -- 2018-09-25 (火) 15:48:19
- あれはなんか統計取ってるサイトがおかしくなってるんじゃないかなあ、全部の数字が1ケタまで完全に一緒は逆に変だ。まあ確率は半々なのかもしれんが -- 2018-09-25 (火) 16:08:16
- いやそれマッチとキッチンを同時並列で集計してるからだろ? というかバラして計測出来る筈ない -- 2018-09-25 (火) 16:24:35
- つーか一緒になっててもキッチンの方に先にドロップ判定あるなら問題ないな。確かめようないけど -- 2018-09-25 (火) 18:20:56
- 一枠で順番に判定してるなら、先に判定してる方がドロップしたら後の方は判定ないんだから、確率きっちり半々はおかしくないか? -- 2018-09-25 (火) 18:26:13
- 今CTK2、リターン8になります -- 2018-09-25 (火) 15:42:47
- CKT3、リターン8 -- 2018-09-26 (水) 15:01:15
- イラストとてもいい、ネロ様かわいい、絵師さんありがとうございます。ただもうこれ見たくない。 -- 2018-09-25 (火) 15:45:48
- 短時間の怒涛の三連泥で流石にキレそうだわw -- 2018-09-25 (火) 15:49:44
- 正直、ボックスの分も入れて凸RM三枚くらいはあってもいいんじゃないかなって(ジャガーマンにボコボコにされた顔 -- 2018-09-25 (火) 17:49:38
- 流石に死霊魔術はちょっと違うんじゃね。確かに死霊魔術は便利だけど確実にガッツ発動するって訳では無いからちょっとギャンブルだし。 -- 2018-09-25 (火) 22:25:14
- 死霊魔術の効果を勘違いしていたようだ…すまない -- 2018-09-25 (火) 22:30:36
- なんで泥する仕様にしたんだろうなって疑問に尽きる。来年また元の仕様に戻されてたら笑うが -- 2018-09-25 (火) 22:21:12
- 去年の二神を最後まで凸れなかった自分としては、イベント中に気兼ねなく凸できる点だけはいいと思った。それだけ -- 2018-09-25 (火) 22:34:07
- 以前にもフリークエストで複数の礼装がドロップして阿鼻叫喚、があった気がするが何のイベントだったかのか思い出せない… -- 2018-09-25 (火) 23:44:25
- 今年の夏イベントとか? -- 2018-09-25 (火) 23:46:50
- ボックス+虹色二種の仕様が最悪なんだよな。しかも時間が経てば経つほどドロップの差が開いて悲惨なことになる -- 2018-09-26 (水) 00:05:03
- 高難易度突破用にこれが欲しいのに、一向にこれが出ない…確かにネロちゃまに怨みを覚えてくるな -- 2018-09-26 (水) 00:07:54
- どっちが欲しい人も得をしないというね。本当何を考えてこんなことにしたのやら -- 2018-09-26 (水) 00:10:41
- 三色ジャガーとかフレンドからも凸リターン借りれないとキツいって感じだしな。 -- 2018-09-26 (水) 00:13:22
- キツかった。だから非凸でもいいから自前でもう一枚って思ったんだけどね…皆がさんざ怨嗟の声を挙げてるほど、弊カルデアじゃ落ちてくれない -- 2018-09-26 (水) 00:48:46
- 礼装交換用アイテムがドロップして好きに選べたら良いのにね。誰もこの礼装交換しないだろうけど -- 2018-09-26 (水) 00:19:10
- すぐ上の木で俺が渇望してる様を書き込んでるんですがー!? -- 2018-09-26 (水) 00:49:26
- 実際に木のシステムだったらCKTを効率ギリギリまで交換して、余りを高難易度にあわせてRMに交換て感じになるだろうな -- 2018-09-26 (水) 00:58:21
- 虹一種で礼装選択交換チケット、十字一種で経験値礼装でええやんってなる -- 2018-09-26 (水) 07:07:03
- キッチン落ちなくてお前ばっかり落ちやがってぇ!と思ってたけど無かったらジャガーマンがクリア出来なかったわ落ちてて良かった -- 2018-09-26 (水) 00:40:27
- いいなぁ…うちにも早くネロちゃまカモン -- 2018-09-26 (水) 00:50:09
- ネロ礼装は箱開ければ確実に1凸できるから、まぁ多少はね? -- 2018-09-26 (水) 17:03:26
- いいなぁ…うちにも早くネロちゃまカモン -- 2018-09-26 (水) 00:50:09
- ギル祭終わった後に礼装泥数の統計取ったら割といいデータになりそう。特に百箱単位で開けてる人達 -- 2018-09-26 (水) 07:12:21
- 性能やドロップのすり抜けはともかく、鼠径部とふとももが織り成す逆三角形はまさにバミューダトライアングル(比喩) -- 2018-09-26 (水) 07:23:03
- CKTは何とか2枚落ちたけどこっちが一枚も落ちない…凸れない -- 2018-09-26 (水) 10:14:58
- 自分のフレンドがCKT落ちないで泥のみでRM凸ってる人ばっかだからこっちの方が泥率高いんじゃねーかと邪推しちゃうわ。 -- 2018-09-26 (水) 19:21:42
- よそのサイトで数が出てたけど、CTKがひどく多いケースはないけどRMは10以上差がついてるケースとかあったので、RMのほうが気持ち泥率高いのかもね -- 2018-09-28 (金) 21:56:36
- マーリンに持たせるマンの意図がまったく分からねぇ・・・ -- 2018-09-26 (水) 17:29:40
- アレじゃね。味方全体に効果あるのと勘違いしてるとか。 -- 2018-09-26 (水) 18:37:32
- 以蔵さん用じゃない? -- 2018-09-26 (水) 18:44:57
- cktと効果を間違えてる可能性が微レ存? -- 2018-09-26 (水) 19:39:17
- 高難度以蔵さん用やぞ。長くなるから省くけど高難度以蔵さんの攻略法を見てみよう。RMマーリンががっちり嵌ってる。ちなみに野良で拾っても機能する。 -- 2018-09-26 (水) 20:40:32
- 「私自身が英雄になることだ」ってパワーワードほんとすき -- 2018-09-30 (日) 16:12:00
- 上コメでもあるけど、まあ、以蔵さん用でしょうなあ。3ターン撃破できるんだっけ? -- 2018-09-26 (水) 22:31:28
- 1枚泥ったのでボックスから出た分を限凸。今回の高難易度とてもじゃないけど攻略できないから。やっぱり孔明マーリンスカディ玉藻がどれもいないとツライ。 -- 2018-09-26 (水) 23:12:49
- 小ネタにあるけど何処かで術ネロって説明されたの? -- 2018-09-28 (金) 15:23:54
- されとらん、髪おろしてるから勝手に妄想した奴がいるんだろ -- 2018-09-28 (金) 15:29:15
- 描いた人がツイッターで言ってた -- 2018-09-28 (金) 16:55:50
- これか一応術ネロであるソースとして小ネタに追加した方がいいのかな? -- 2018-09-28 (金) 17:13:31
- その方がいいだろうね -- 2018-09-28 (金) 17:15:59
- なるほど、ありがとうございます。小ネタにも追記しておきますね(木) -- 2018-09-28 (金) 22:03:20
- 術ネロつまり元を辿るならブライドの方か。 -- 2018-09-30 (日) 16:01:09
- 余、再生産 -- 2018-09-29 (土) 21:02:26
- この礼装見るたびに、スレイヤーズのリナ思い出す -- 2018-09-30 (日) 07:58:46
- 2枚目凸ったなら来年の特攻礼装に使い回すために経験値タンク礼装食わせちゃってもいいね。次回も2枚目凸らなきゃ手元に残らないけど -- 2018-10-01 (月) 21:55:39
- ネロ祭と同じなら特攻礼装(リタ)、ドロップ礼装(CKT、ガチャ礼装)は全て持ち越しなしだと思われるので、あまり期待はしない方がいい。来年まで倉庫行きが妥当 -- 2018-10-02 (火) 18:29:42
- いや、残しとく必要ないからこそひとまずつぎ込んじゃって新しいタンク礼装にしちゃうのもありかなと。ATK上がるから周回楽になるし -- 2018-10-02 (火) 18:34:11
- ああそういう事か、意味が分かってなくてすまん。フィナーレの陣容によってはうちも検討してみようかな -- 枝? 2018-10-02 (火) 19:20:57
- ネロ祭と同じなら特攻礼装(リタ)、ドロップ礼装(CKT、ガチャ礼装)は全て持ち越しなしだと思われるので、あまり期待はしない方がいい。来年まで倉庫行きが妥当 -- 2018-10-02 (火) 18:29:42
- 土方歳三もいいけどシグルドもそこそこ相性いいな、早々にスキル2をバスター強化目的に使ってもこれで一回耐えた後にリキャ回ったスキル2でもう1ターン粘る、とか狙えそう -- 2018-10-06 (土) 13:05:36
- 本当は攻バフ&集中持ちが一番良いんだろうけど、以蔵さんに付けてもATK2000で火力補強できて良い感じ -- 2018-10-07 (日) 16:56:20
- 防御系スキル持ってないクリアタッカー全般と相性が良い気がする。 -- 2018-10-28 (日) 17:48:01
- 天草やアビーとかの宝具前強化解除持ち相手や防御無視・無敵貫通・即死持ってる相手と戦う時によさそう -- 2019-01-03 (木) 19:55:27
- 来年はこれのバスター版が欲しいな。もしくは相撲のガッツ版みたいな攻撃力版を。あでもスター獲得とNPチャージがまだだからそっちの可能性が高いか・・・ -- 2019-01-08 (火) 04:46:31
- バスター版ですとどう足掻いても土方さんに装備してもらう礼装になりますねやったー! -- 2019-02-16 (土) 01:22:13
- 来たなぁバスター版… -- 2020-09-26 (土) 22:42:03