モードレッド/コメント/5
Sun, 29 Jul 2018 20:43:56 JST (2100d)
- ルーブル周回で大活躍。2waveを宝具+α→3wave直感からの頼光宝具+クリ殴りが良い感じ。カード運次第だけどすごく楽に周回できて助かってる -- 2018-01-17 (水) 22:46:39
- 俺もルーヴルで使ってる。カレスコと不貞で貯めてブッパ。残りは若干カード運に左右されるところはあるが -- 2018-01-17 (水) 22:55:51
- 手持ちに孔明かマーリンいれば無凸の顕学でも宝具撃てるわ星だせるわ最高や。 -- 2018-01-18 (木) 07:42:16
- まったく同じ戦法でワロタ、でも直感はもう少し星出してもいいと思うわ -- 2018-01-18 (木) 16:00:45
- 安定するよね。宝具のあとブレイブチェインできなくても孔明かライコーのB引ければカーミラ死ぬし -- 2018-01-19 (金) 21:19:21
- まさにこれだったわ。NP30取れて幻術込みである程度星残せてwave2仕留めきれる、ってなると意外と他にいないのよね -- 2018-01-20 (土) 21:10:37
- そりゃまぁモーさんの愛したアルトリアではないからね、 -- 2018-01-18 (木) 08:02:40
- 悲しいのは叛逆者のモーさんが一番の父上の理解者であったということだな -- 2018-01-18 (木) 09:22:23
- 円卓クイズ! いつも後退命令を出している騎士はだーれだ? ヒント:[アーサー]特攻攻撃を持っているよ! -- 2018-01-18 (木) 10:04:31
- レベル100に到達。これで円卓のニューリーダーの座はモードレッドのものだ -- 2018-01-18 (木) 21:24:45
- 「シールサーティン・ディシジョンスタートだぜ!」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」 -- 2018-01-18 (木) 23:27:44
- かなC -- 2018-01-19 (金) 18:08:40
- モー「ぐすっ・・・クラレント・ブラッドアーサー(小声」 -- 2018-01-19 (Fri) 17:23:20
- 男の父上の方のエクスカリバーだと自分自身に拒否されてることになるのでは? -- 2018-01-19 (金) 18:45:53
- 先代王の承認ってことにすればそれっぽい -- 2018-01-19 (金) 23:27:33
- 実際のところあれは本人たちがいちいち商人出してるわけではなくて解除しようとしたときの状況がそれぞれが設定した条件を満たしてるかどうかの自動チェックっぽいしある程度は承認されるんじゃないか。そもそも拘束以前に聖剣自体に拒否られる可能性もあるのかな(詳しくない) -- 2018-01-20 (土) 21:37:47
- 聖剣や魔剣でよくある話しだが、魔剣は血を啜りたいから誰でもウェルカム、聖剣は使い手を選ぶって言われる -- 2018-01-27 (土) 00:48:08
- 「シールサーティン・ディシジョンスタートだぜ!」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」「拒否」 -- 2018-01-18 (木) 23:27:44
- 不義の子扱いされるがNTRで生まれたアーサーそのものが… -- 2018-01-20 (土) 21:52:31
- 原典じゃそうだけどfateじゃどうなんだろ。まあfateだと目的のために人工的に作られた存在って共通点が既にあるし割りと似てるとこあると思うよ -- 2018-01-20 (土) 22:17:11
- 当然のように男湯に入ってくるが父上が女湯にいると気づき女湯にUターンするモーさん -- 2018-01-22 (月) 21:25:04
- 男扱いも女扱いもNGなのでモーさん風呂を用意すべき -- 2018-01-22 (月) 22:37:06
- 最初は専用でウッキウキだけど、そのうち自分だけしか入ってなくて退屈だとか言い始める -- 2018-01-24 (水) 00:22:09
- 男扱いも女扱いもNGなのでモーさん風呂を用意すべき -- 2018-01-22 (月) 22:37:06
- スキルマ目前なのに逆鱗が足りねぇ……ちくしょう…… -- 2018-01-23 (火) 13:02:46
- ホムンクルスって受肉した場合どうなるんだろう?健康体の人間に新生するのか、はたまたホムンクルスのまま現界するのか -- 2018-01-24 (水) 00:35:10
- 霊体であるサーヴァントの受肉自体、具体的にどういうのかよく分からんしのう -- 2018-01-24 (水) 14:40:50
- シリーズで受肉例は結構あるわりに「で、受肉すると人間と同じという扱いでいいの?」ってよく解らないままだよな -- 2018-01-25 (木) 17:22:58
- 参考例はギルと天草くらいだが霊体化できないが魔力供給のいらないサーヴァントという印象。天草を見るに少なくとも不老は確定 -- 2018-01-27 (土) 16:13:40
- 天草の不老は宝具の影響じゃなかったっけ? -- 2018-02-01 (木) 10:27:53
- 霊体であるサーヴァントの受肉自体、具体的にどういうのかよく分からんしのう -- 2018-01-24 (水) 14:40:50
- 今回のイベントでようやく星4フォウマ到達。グレートモーさんに進化した -- 2018-01-26 (金) 23:57:26
- グレートモスみたいで草 -- 2018-01-27 (土) 06:56:04
- 今回貰えた伝承を不貞にぶち込んだぜ。NPチャージ持ち全体宝具は正義だよな -- 2018-01-27 (土) 14:34:24
- ApoのBOX2のパッケージで父上がよくやるのと同じポーズ取ってるが何か大分印象違うな。凛とした父上に対してこっちはふてぶてしい感じというか -- 2018-01-28 (日) 10:14:32
- ぐだ「新人のセミラミスさんだ! 仲良くしてあげてね!」 -- 2018-01-30 (火) 19:48:10
- モーさん「(見覚えのある黒女と一緒にPU召喚されて凄い嫌そうな顔)」 -- 2018-01-30 (火) 19:52:54
- 2月交換呼符のラスト一枚で来ますた。セミ様狙いでしたが運命感じるわ -- 2018-02-01 (木) 01:15:25
- バレンタイン返上で死霊魔術つきのモードレッドをちょくちょく見かける -- 2018-02-01 (木) 04:27:00
- モーさんの宝具後のリチャージでもう一発宝具撃てる編成にしたら、バレンタインブラック級で3T周回楽になったわ。ありがとうモーさん -- 2018-02-01 (木) 10:15:13
- うちもモーさんが1wave2wave宝具連打してる、リチャージとスキル3で50回復するからすごい便利な人だな -- 2018-02-02 (金) 01:25:39
- モーさんって後数年生きてたら乳上みたいにボンキュッボンになってたのかな?それでも露出高い格好してるのかな? -- 2018-02-01 (木) 18:41:47
- 彼女ホムンクルスだしそんなに生きられないかと… -- 2018-02-01 (木) 19:00:23
- 短命っても成長と老化の過程が激早てだけじゃないん? -- 2018-02-01 (木) 20:53:45
- この手の創作ホムンクルスは大概老化する前に死ぬからなあ。聖剣抜いた時のアルトリアをモデルにしているであろうモードレッドはそこで止まりじゃないか? -- 2018-02-02 (金) 01:34:40
- 彼女ホムンクルスだしそんなに生きられないかと… -- 2018-02-01 (木) 19:00:23
- 宝具5だと大体の雑魚敵ワンパンだし周回最強な気がする。引けて良かったわ -- 2018-02-02 (金) 01:30:10
- セミラミス目当てで回したら2人目が来てしまったが、周回性能が全然違うな。まるで、「俺がいればあんな女いらねーだろ」と言われているかのようだった。 -- 2018-02-02 (金) 17:26:57
- うちも近い状態だったな違いはイベント告知前に来たことかな -- 2018-02-09 (金) 23:00:47
- 兜スキルマしてれば宝具後でも実質50%リチャージできるから孔明と併せてブラック周回捗っていいぞ~コレ -- 2018-02-02 (金) 20:17:53
- お前そんなに蝉様来るの嫌だったんだな…(宝具3になるのを見て 聖杯入れるか…。 -- 2018-02-02 (金) 21:36:50
- うちのエースで星4フォウ君独占してるのモーさん(宝具1)なんで、セミ様二人来てくれて大喜びしつつちょっと気まずかった。モーさんもう来てくれなかったりして -- 2018-02-10 (土) 11:11:43
- バトル時のセリフがほとんど好き。持ってないけど -- 2018-02-03 (土) 13:02:46
- 今更だけどバトルモーションって専用? 蹴りいれたりしてるけど、共通モーションっぽいんだけど。 -- 2018-02-03 (土) 19:29:26
- 宝具のモーションは変更前の青王と同じだって聞いたけど -- 2018-02-03 (土) 23:59:10
- 共通モーションに近いけど独自モーションだね。モーさんや玉藻実装辺りからだんだんモーション凝ってきたような気がする -- 2018-02-04 (日) 19:26:33
- ヤクザキックのせいで勘違いされやすいけどほぼ共通でしょ、Bの切りつけた後動きがゆっくりになるのとかジークフリードと全く一緒だし それだけにモーション改修ワンチャンあると期待してる -- 2018-02-10 (土) 12:37:31
- 他の鯖の直感はスキル上げ優先度低めだけど周回要員に使ってるモーさんのだけはめっちゃ上げたくなる。色々便利や -- 2018-02-04 (日) 19:29:25
- 良いキャラしてるわ、周回快適だわ、弱点は再臨絵のバランスの悪さくらいじゃねか -- 2018-02-04 (日) 22:08:36
- メイヴがモーション変更きたし、明日のPUと同時にモーション変更来る可能性が微レ存? -- 2018-02-05 (月) 01:09:15
- モーション担当の人の余裕次第じゃないかな。メイヴはドレイク同様にバトルの台詞も一部削ったり追加したりもあったらしいし。 -- 2018-02-05 (月) 01:12:01
- 連続で来るなら嬉しいけどアンジョー=サンが心配 -- 2018-02-05 (月) 01:13:47
- 汎用でなくても改修する可能性があると分かっただけで嬉しい。明日来なくても、そのうちapoコラボとか?機会はありそうだし -- 2018-02-05 (月) 03:57:14
- アルトリア特攻って謎ヒロインXオルタにも通るの? -- 2018-02-05 (月) 13:03:11
- 通る -- 2018-02-08 (木) 17:20:01
- アーサー特攻も入るぞ、アルトリアじゃないくせにあいつ -- 2018-02-10 (土) 11:19:16
- サモさんのマテリアルで鎧兜が生前振り回された因縁の象徴であるように語られてて、それを脱いだ上で絆5の台詞を言ってくれていると思うと色々くるものがある -- 2018-02-06 (火) 11:16:49
- わかる。いいぜ、結婚しようってなる(違う -- 2018-02-06 (火) 13:02:35
- チャレクエではエッチャンとジャガーをまとめてふっ飛ばしてくれたぜ。やっぱりモーさんがナンバーワン! -- 2018-02-06 (火) 17:43:20
- NP供給役と組ませると回転率跳ね上がるから殲滅力高いよね。うちもモードレッドにダブル孔明とセミ様で絨毯爆撃してたら終わったたわ。 -- 2018-02-14 (水) 09:00:38
- 今回のPU結局、来てくれなかったなぁ。あとは宝具レベルだけなのに... -- 2018-02-07 (水) 01:30:07
- 不意をついてエッちゃんPUで来た、流石セイバー顔 -- 2018-02-08 (木) 23:01:07
- ピックアップじゃなかったのに二人も来てくれた……前から欲しかったので嬉しかったけどセミ様をずんばらりんするために来たのでは?という疑いが拭えない…… -- 2018-02-11 (日) 08:22:18
- 絵が歪んでる不具合早く直してくれ -- 2018-02-15 (木) 11:27:04
- 持ってないから借りてばっかだけど、アルトリア顔が多いせいかイベントではそれなりに出番あるよな。 -- 2018-02-15 (木) 13:50:46
- 特攻入らない場合、宝具火力は青王アルテラ辺りと比べてどうなの? -- 2018-02-15 (木) 23:32:31
- 基本的に青王>アルテラ>特攻なしモーさんで青王とモー火力平均約7000、アルテラとモーさんの火力差は平均4000ぐらい(自バフのみ) -- 2018-02-17 (土) 09:50:03
- エネミー1体あたりの火力差です -- 2018-02-17 (土) 09:51:37
- 基本的に青王>アルテラ>特攻なしモーさんで青王とモー火力平均約7000、アルテラとモーさんの火力差は平均4000ぐらい(自バフのみ) -- 2018-02-17 (土) 09:50:03
- 赤雷って魔力放出なのかクラレントブラッドアーサーの限定解放的何かなのかがよく分からん… スキル強化くるなら(雷)になるのかな?それかよりコンパチっぽくするためにアルトリアと同日同内容強化とか -- 2018-02-16 (金) 11:55:00
- 魔力放出だよ、そもそもモーさんはクラレントの真名解放は出来ないし -- 2018-02-18 (日) 19:36:21
- ミッションで逆鱗が供給されたのでようやくスキル101010達成。こうなると直感も割と気軽に使っていけてとても良い -- 2018-02-17 (土) 11:22:35
- らっきょピックアップで金セイバー出て式か!?と身構えたら叛逆者のエントリー。父上?オガワハイムの屋上にいるよ -- 2018-02-17 (土) 22:09:37
- おいおい、俺いつ書き込んだよ。しかし最近すり抜け星5が多い・・・モーさんといいついさっき出たジャックちゃんといい去年のクリスマスに来た不夜キャスといい、本当に欲しいモノが手からこぼれおちて行く・・・物欲センサーか -- 2018-02-18 (日) 02:20:19
- 俺はモーさんの前に式も引いて宝具2にしてるからお前は俺じゃない(無慈悲) むしろモーさんが来てくれた方が予想外の幸運でウマウマっすわ -- 2018-02-18 (日) 02:24:18
- 寝ぼけた頭で呼符回したら二枚目のモーさんが来た。重ねたら周回で撃ち漏らしが減るからありがたいんだけどね -- 2018-02-18 (日) 19:27:46
- おいおい、俺いつ書き込んだよ。しかし最近すり抜け星5が多い・・・モーさんといいついさっき出たジャックちゃんといい去年のクリスマスに来た不夜キャスといい、本当に欲しいモノが手からこぼれおちて行く・・・物欲センサーか -- 2018-02-18 (日) 02:20:19
- ごっつい鎧に対して小さいモーさん、他の円卓は男だと思ってたみたいだがアレか、自信過剰な生意気少年騎士的なアレか -- 2018-02-19 (月) 10:56:04
- 屋上のモーさん反逆チャレンジ、俺じゃあ40万が限界だった。皆はどれくらいダメージ出せた? -- 2018-02-24 (土) 10:19:32
- 宝具1発で終わったけどダメージ見てなかったな……一応モーさんは宝具3 -- 2018-02-24 (土) 10:29:19
- 宝具5黒聖杯でマーリンバフかけてもOC100じゃ倒せんかったわ -- 2018-02-25 (日) 16:24:37
- もう正確には覚えて無いけど、凸黒聖杯100魔力放出10、アビーバフデバフ10、マーリンバフ、孔明バフと宝具、戦闘服バフ、OC2だったよーな -- 2018-02-27 (火) 10:17:22
- 宝具1発で終わったけどダメージ見てなかったな……一応モーさんは宝具3 -- 2018-02-24 (土) 10:29:19
- モードレッドのモーションってどう変化するんだろう。より荒っぽい切り方になるのかな -- 2018-02-26 (月) 20:53:53
- 赤い雷出して瞬間移動 -- 2018-03-01 (木) 09:06:44
- はて?アルトリアと比べて竜の因子がすくバインじゃぁ無いですかねぇ -- 2018-02-26 (月) 21:30:13
- 成長すればワンチャンあるかもしれんから… -- 2018-02-26 (月) 21:43:18
- 成長できないんだよなあ・・・(生まれ的に) -- 2018-02-26 (月) 21:56:46
- 槍王みたいなifとかでもやっぱり無理なのかな。 -- 2018-02-26 (月) 21:58:05
- 邪ンヌ→ジャンヌオルタサンタリリィの逆バージョンみたいなのならワンチャン -- 2018-02-26 (月) 22:04:35
- エクスカリバー継げれば寿命問題は解決するけど、今度は成長しなくなるというジレンマ -- 2018-03-05 (月) 06:12:24
- 成長すればワンチャンあるかもしれんから… -- 2018-02-26 (月) 21:43:18
- うちのカルデアは1円卓ピックアップ1モーさんっていう決まりでもあるのかな?うちの初めての星5であるモーさんいつもありがとう、頼りにしてるよ。大好きだよ… -- 2018-02-27 (火) 09:41:15
- もーさんキター!現状で武蔵、アーサー以外は所持済みで若干剣鯖☆5あふれてるけどNP溜めが出来るから開幕ぶっぱ運用をお任せしよう -- 2018-02-28 (水) 23:57:57
- ずっとずっとお迎えしたかったモーさんがついに、ついに来てくれて眠気が吹っ飛んだ。この期間にレベル上げまくる -- 2018-03-01 (木) 00:23:14
- モーさんのモーション変更こないかなー。アニメ見て赤雷纏った動きが格好よかったから、あんな感じのモーションにしてほしい -- 2018-03-01 (木) 08:00:26
- というか1臨で宝具使うときに兜をガシャコンッして欲しい -- 2018-03-01 (木) 09:05:46
- 今バーナードコンウェルの”Winter King”読んでるんだが、この本のモードレッドは、ユーサー王と正妻の間の子で戦死したアーサー王の甥のモードレッドと、そのモードレッドとノルウェンナの息子の萎足のモードレッドが現状でて来てるんだけど、”アーサー王の死”のモードレッドにあたる人物とは別人なのかね?創作だからだとは思うけど、モードレッドだらけで分かりにくい(_ _).。o○ -- 2018-03-01 (木) 22:10:42
- 邦題はエクスカリバーの宝剣です( ˘ω˘ ) -- 2018-03-01 (木) 22:12:19
- 魔性菩薩ピックアップで来たから間違えて円卓ピックアップ回したのかと思っちゃたぜ -- 2018-03-02 (金) 12:28:31
- 再臨一回目とかの笑顔が可愛い…可愛い(今更) -- 2018-03-02 (金) 19:00:19
- 効果音変更来なくて本当に良かった…あんな軽い音にされたらたまったものじゃない -- 2018-03-03 (土) 01:10:57
- マイルームセリフ、捧げられたり気が合うとか言われていたたまれない。じ、自分はそういうの言ってもらえる人格してないけど、ぐだなら、ぐだなら言われるにふさわしいところあるのかも… -- 2018-03-03 (土) 15:26:21
- 草 -- 2018-03-15 (木) 20:04:24
- 円卓PU回したら、ある10連にモーさんガウェ剣スロベディポロロンが勢揃いしてて茶吹いた。実は仲がいいのか、それともモーさんがムリヤリ割り込んだのか…… -- 2018-03-03 (土) 23:43:56
- 円卓ピックアップでトリスタン出たんで幕間やったんだが…モーさん他の円卓勢からどんな目で見られてるのよw -- 2018-03-04 (日) 09:08:54
- SW2には父上(オルタ)リスペクトのつもりが中二病全開の痛い子になってしまった謎のダークヒロインM登場!とかないかなー…無いよなー -- 2018-03-04 (Sun) 14:49:54
- 元ネタ的にはえっちゃんにアイムユアふぁーざーといわれるわけか。モーさんが喜ぶだけだこれ! -- 2018-03-05 (月) 18:04:47
- このネタ、SW1の告知時に絶対来ると思ってたんだけどなあ。大歓喜するモーさんカワユス -- 2018-03-06 (火) 00:02:07
- モー「アイムユアサン」父上「NOOOOOOOOO!!」 -- 2018-03-18 (日) 13:15:42
- 元ネタ的にはえっちゃんにアイムユアふぁーざーといわれるわけか。モーさんが喜ぶだけだこれ! -- 2018-03-05 (月) 18:04:47
- 朝っぱらから貰った呼び付使ったら一枚目からモーさんきたー。 -- 2018-03-07 (水) 05:15:51
- アルトリアの強化期待されてるけどモーさんの強化も欲しい -- 2018-03-07 (水) 14:41:04
- 男の父上の霊衣のイケメンぶりを目の当たりにすると英霊正装姿のモーさんが見たくなる…! -- 2018-03-07 (水) 19:09:22
- わかるぅ分かるよォ、でも私服も捨てがたいの... -- 2018-03-10 (土) 06:48:46
- Apoアニメを見てしまうと、あの私服でラフに暴れ回るモーさん期待しちゃうなあ。モーション改修とか一緒にやってくれると倍々で嬉しい。(強化クエストとかは別に無くてもいい) いずれ来るであろうApoコラボイベとかに併せてやってくれないかなぁ。 -- 2018-03-11 (日) 19:44:24
- わかるぅ分かるよォ、でも私服も捨てがたいの... -- 2018-03-10 (土) 06:48:46
- 突然すり抜けで来てくれたんだけど特攻なしの宝具威力ってどんなもん?バフは自バフだけとしてレベルマフォウマで一人頭3万くらい出る? -- 2018-03-14 (水) 13:38:53
- 上にもあるけど普通に青王と同威力 -- 2018-03-15 (木) 18:38:13
- ピックアップ多すぎ -- 2018-03-14 (水) 18:30:53
- 円卓PUでなかったから今度こそ引きたいけど25日って遠いな。円卓揃えたい -- 2018-03-14 (水) 22:18:05
- モーさんに「おとーさん」と呼ばれたいだけの人生だった・・・ -- 2018-03-15 (木) 00:28:20
- カリバーン抜くしかねえな。万が一抜けなくても刺さった岩ごと振り回そう -- 2018-03-15 (木) 00:31:27
- 木主ー!うたわ〇るものを買おうぜ~ -- 2018-03-15 (木) 22:20:02
- く り 。 -- 2018-03-16 (金) 00:11:48
- 僕はね、モーさんのおとーさんになりたかったんだ・・・ -- 木主? 2018-03-16 (金) 02:02:13
- 木主は3クリックさんだった?(声が) -- 2018-03-16 (金) 02:10:27
- 乳のない父上からのホワイトデーに続けて白い父上まで復刻されてモーさんの癒しポイントが急上昇しておる -- 2018-03-15 (木) 00:40:40
- ヒロインX狙いで回したらモーさんすり抜け…アポクリファの活躍良かったからありがたく使わせてもらうけど。 -- 2018-03-15 (木) 18:07:29
- エミヤ並みにピックアップされるモーさん -- 2018-03-15 (木) 19:19:47
- うちのモーさんも2年越しにようやく認知してもらえる日が来た 長かった…… -- 2018-03-15 (木) 21:49:31
- モーさん来すぎ!まさかの宝具Lv4w -- 2018-03-16 (金) 00:01:21
- 俺も来たわ、これ実はピックアップされてると思う -- 2018-03-16 (金) 22:38:56
- ヒロインX狙いでモーさん2連続・・・ -- 2018-03-18 (日) 11:07:05
- 黒ドレスの横暴な父上&白ドレスのピュアな父上と組ませて回ってるけど、モーさんの心境や如何に -- 2018-03-17 (土) 17:33:50
- そりゃあ「黒い父上カッケー!おいおい白い父上天使過ぎるだろどうして青くなった!」じゃね? -- 2018-03-23 (金) 14:54:18
- 今日うちにも来たわ。父上とかおらん!て思ったけれど、オルタも父上に入るんですか…?(震え声 -- 2018-03-17 (土) 20:39:59
- 今回のガチャで来ました。父上がゴロゴロ湧いてるカルデアでは、どんな気分で日々を過ごしていたんだろうか? -- 2018-03-18 (日) 15:42:10
- 多分、ヒロインXに追いかけ回されつつも、白い父上に癒やされているんだろう。 -- 2018-03-18 (日) 15:45:22
- アルテラさんが来るとモーさんが来る、モーさんが宝具2になるとアルテラさんが宝具2になる、アルテラさんが宝具3になるとモーさんが宝具3になる。何を競いあってんだ君らは -- 2018-03-18 (日) 16:10:43
- そりゃオメー、ゴールドヒロインの座だろう。 -- 2018-03-18 (日) 16:13:10
- あれ?もしかしてモードレッドを認知するアルトリアがヒロインXだけ? -- 2018-03-18 (日) 17:06:43
- 弓※サーファーのみ -- 2018-03-18 (日) 20:03:51
- Xさん確か幕間で廃嫡って言ってたからな、息子(娘?)として認識してるのは間違いない -- 2018-03-18 (日) 21:46:40
- 黒い方の槍王は西遊記時空だけじゃなくて終章でも認知してる雰囲気ある -- 2018-03-18 (日) 21:50:10
- 槍オルタは意外と子煩悩 -- 2018-03-22 (木) 12:29:13
- モーさん便利すぎ。せっかくのSWだから、他の全体剣も活躍させようと思ったけど、モーさんをスタメンから外せない。NPチャージスキルは罪な文明だ -- 2018-03-18 (日) 21:19:09
- しかもNP30あがるから今回のような礼装とぴったりなんだよね。孔明&マーリンいれば宝具ブッパできるっていう。 -- 2018-03-19 (月) 10:55:30
- それな。凸カレスコ狂スロとW孔明と組ませて、師匠んとこを3、4ターンで周回してるわ -- 2018-03-19 (月) 23:42:17
- しかもNP30あがるから今回のような礼装とぴったりなんだよね。孔明&マーリンいれば宝具ブッパできるっていう。 -- 2018-03-19 (月) 10:55:30
- まさかのヒロインX一人ゲットするまでにモーさん3人ゲットするとかwおかげで育ててないのに宝具Lv5に。アーサーさんもまだ途中なのに。。。頑張って周回するかな -- 2018-03-19 (月) 04:24:48
- 既に宝具5なのにヒロインXすり抜けで来て泣いたから、今日からお前は謎のヒロインX……いや、Zだ!!って言い聞かせてる -- 2018-03-19 (月) 07:25:50
- まあ鎧着てるんならZっぽいカラーリングに見えないこともない……かなあ? -- 2018-03-19 (月) 11:40:33
- Xが青なんだから赤はZだよなぁ!?ヒッフッハ -- 2018-03-19 (月) 23:10:54
- 赤紫モーさん「われはめしあなり!」 -- 2018-03-24 (土) 14:47:38
- 待ってくれ。セイバーウォーズストーリーにZ出てきた。じゃあ俺のモーさんはヒロイン何なの…… -- 2018-03-20 (火) 07:13:46
- 知らないで言ってたのか -- 2018-03-20 (火) 07:22:26
- モーさんをZと思うことで平静を保ってたのにもうダメぽ…Xくれ…… -- 2018-03-20 (火) 08:50:34
- モーさんはモーさんだよ -- 2018-03-20 (火) 13:17:04
- ミステリアスパートナーM号・ビッグザ騎士道 -- 2018-03-22 (木) 12:32:37
- ブリテン無量大数軍に似たような姿のストロング騎士道がいるのか -- 2018-03-22 (木) 12:43:56
- 謎のヒロインMとか言ってみる。すなわち、Xの永遠のライバル -- 2018-03-20 (火) 09:04:56
- そもそもなんでXはXなんだ? -- 2018-03-20 (火) 12:46:27
- X=未知である場合にとりあえずつけられる名前。らしい(ウィキペより) -- 2018-03-20 (火) 13:11:37
- なんとかカリバー -- 2018-03-20 (火) 18:38:26
- モーさんをXと思うためにいつも第一再臨で運用してるのを初期の兜にしてたけど普通に気に入ってきた。 -- 2018-03-21 (水) 16:56:25
- まあ鎧着てるんならZっぽいカラーリングに見えないこともない……かなあ? -- 2018-03-19 (月) 11:40:33
- Xの幕間に出てきたモーさんが可愛すぎた やだ…サモさんも欲しくなっちゃう… -- 2018-03-21 (水) 09:23:34
- 中々モーさんを宝具2に出来ない。こんなにモーさんを待ち望んでいるのに。 -- 2018-03-22 (木) 12:40:42
- 同士よ...25日頑張ろうな... -- 2018-03-23 (金) 17:20:53
- すまない…育ててないしPUもされてなかったのに2枚も引いてすまない… -- 2018-03-30 (金) 18:53:04
- 同士だ…初期にぽろっと来てくれてから好きになってピックアップのたびにちょこちょこ引いてるけど宝具2にならない… -- 2018-03-24 (土) 09:13:39
- 枝ミスすまん -- 2018-03-24 (土) 09:14:19
- 再臨2の「羽が生えた気分だぜ」って台詞とてもいい。かわいいって言うと怒られるだろうけどかわいい… -- 2018-03-24 (土) 19:50:56
- モーさん、使ってないし、特にお気に入りのつもりがなかったのにカツカツの伝承結晶を突っ込んでしまった。後悔はないが我ながら不思議である -- 2018-03-26 (月) 19:20:04
- モーさんは意外にスルメ系のキャラというか、最初はヒールっぽい強気な部分が目立つけど最終的にとてもかわいく見えてくるタイプ。可愛いと言うか、放っておけない -- 2018-03-26 (月) 21:24:18
- アルトベーダーHP333万とか、好きなだけブラッドアーサーしていいぞと言わんばかりだな -- 2018-03-28 (水) 18:47:31
- 宝具もS3付ならかすり傷程度だし、黒槍の父上とのじゃれあいに思えるわ -- 2018-03-28 (水) 23:42:55
- あいつの宝具防御無視じゃろ。まあ呪いは解除できるが -- 2018-03-28 (水) 23:45:52
- ほんまや…純粋に威力が低かったのか -- 2018-03-29 (木) 13:42:31
- 宝具もS3付ならかすり傷程度だし、黒槍の父上とのじゃれあいに思えるわ -- 2018-03-28 (水) 23:42:55
- 今回のイベントにおける文句なしのMVPですわ。こういう特効礼装に縛られるイベントだとNPチャージスキルと宝具後のNPリチャージがどれだけ偉大か再確認したわ。ご褒美に伝承結晶一個あげたった -- 2018-03-29 (木) 05:55:30
- 暗黒騎士アルト・ベーター「No,I am not your father.」 -- 2018-03-29 (木) 10:54:52
- 反逆の騎士「No, that's not true. That's impossible!」 -- 2018-03-29 (木) 10:55:27
- 実際口も態度も悪いが、獅子GOさんとは仲良くやってたし、FGOじゃフランやぐだーず、マシュにも世話やいてくれたり、正反対のジキル博士とも悪くないコンビだったから、気に入った相手にはフランクで面倒見のいいガキ大将タイプか。 -- 2018-03-29 (木) 20:00:18
- Apo出演決定と同時に大幅に設定変更されたキャラで、SN時代の性格はマジモンでヤベェ人だった。一言で言うならヤンデレベ○ータ。それはそれで見てみたい気もする。 -- 2018-03-29 (木) 20:46:16
- プーサーの所のモードレッドはその可能性が -- 2018-03-30 (金) 02:00:09
- 正直アポの戦いのおかげで物凄い丸くなってから現界してるしな -- 2018-03-30 (金) 00:02:33
- 丸くなったというか、色々区切りがついて元の性格が出た感じだと思う -- 2018-04-02 (月) 18:19:14
- Apo以降のモーさん、割とアルトリアと親子じゃね?と思わせる描写が多かったりする。アルトリア「エクスカリバー、どばー」モードレッド「クラレント、どばー」とか。 -- 2018-03-30 (金) 01:00:41
- ヒロインXの幕間のモーさんとか結構可愛い -- 2018-03-30 (金) 19:40:03
- さりげなく息子認定してくれるXさん -- 2018-04-06 (金) 07:01:31
- ユニバース世界にはアサシンとバーサーカーのセイバーしかいないらしいけどモーさんはどうなってるんだろうか -- 2018-04-07 (土) 14:34:28
- 元祖アーサー殺しのアサシンやろなぁ…… -- 2018-04-17 (火) 01:07:12
- Apo出演決定と同時に大幅に設定変更されたキャラで、SN時代の性格はマジモンでヤベェ人だった。一言で言うならヤンデレベ○ータ。それはそれで見てみたい気もする。 -- 2018-03-29 (木) 20:46:16
- 今回のアポクリファリアイベの正装モーさん可愛いな -- 2018-04-13 (金) 22:48:02
- あぁ~~モーさんの夢女子になるんじゃあ~~ -- 2018-04-14 (土) 00:55:52
- アポ勢何気に衣装に恵まれてね? モーさんの霊衣はよ -- 2018-04-14 (土) 02:06:36
- わかる、あのピッタリした脚のラインがセクシーでカッコ可愛い… -- 2018-04-14 (土) 23:16:34
- またモーさんの夢女子が増える… -- 2018-04-15 (日) 22:54:58
- すり抜けで来てくれた。嬉しい。 -- 2018-04-15 (日) 13:21:32
- アナスタシアPU1でラーマくん、PU2でモーさん。実質沢城セイバーPUである! -- 2018-04-16 (月) 06:53:24
- fgoで知ったモーさんはそんなに好きじゃなかったけど、Apoのモーさんはめっちゃ好きだ。というか獅子GOさんとのコンビがいい! -- 2018-04-16 (月) 12:37:53
- セイバーウォーズでひょっこり来てから、父上リリィの後回しで育成してようやく最終降臨できた…ちょうど特攻あるしイベント種火は全部突っ込むからな! それにしても頭の悪いドラ息子かと思いきや、レベルアップの言葉の悲壮な感じやら、案外そっけないマイルームセリフやらで印象が変わってきた。なんか案外儚そうな人なんだな… -- 2018-04-17 (火) 22:58:21
- そもそもホムンクルスで寿命短いし母親はあれだし父とは不仲だから -- 2018-04-17 (火) 23:03:47
- だから婦長のこと純粋に母ちゃんって慕ってるのすごい尊みある。婦長引いてやりたいけどなー俺もなー -- 2018-04-21 (土) 03:32:34
- しかし元ネタがあるとはいえモーガ○ジという名前は可哀想である -- 2018-04-23 (月) 09:12:47
- そもそもホムンクルスで寿命短いし母親はあれだし父とは不仲だから -- 2018-04-17 (火) 23:03:47
- モーさんが楽しそうで何よりです 周回では孔明と一緒にいるから連射が容易で助かる -- 2018-04-18 (水) 21:02:06
- 対牛魔王周回で沢城みゆきコンビ(+フレ孔明)がスゴイ強くて助かる -- 2018-04-21 (土) 19:49:19
- 今にして思えば三蔵ちゃんと友だちになったりしたのってキャメロットのフラグだったのか -- 2018-04-18 (水) 22:24:36
- こんなにだぜだぜ言う人だったか -- 2018-04-20 (金) 08:21:25
- セイレムを見るに「紅孩児」のキャラとしてだぜだぜ言ってるっぽい -- 2018-04-20 (金) 19:22:18
- ギャグ描写というか、作画が簡単になることの文章的表現というか。現象として近いのはアレ、ゆっくり魔理沙。 -- 2018-04-20 (金) 19:45:39
- ギャグよりだとだぜだぜ言ってる。コハエースとかでも -- 2018-04-20 (金) 20:16:08
- 父上が増えなくなるのは…ちょっとショックなんだぜ… -- 2018-04-20 (金) 20:20:14
- 母親役が婦長なのは中の人繋がりだったのか -- 2018-04-20 (金) 19:18:58
- いえす。因みに、復刻前ではアルテミスと同じ中の人という事に初めて気付いた人も居て、ちょっと話題になったな。 -- 2018-04-20 (金) 19:32:08
- 声のよく似た親子だしペットにヴィイくんとかどうかな? -- 2018-04-24 (火) 07:17:15
- 中の人が同じだったために組み合わせたら奇跡的な親和性で人気になるとは -- 2018-04-20 (金) 20:28:57
- 術+槍上でWモーさん大活躍。大波で敵の体を濡らして電導率を上げ赤雷が全てを焼き尽くす -- 2018-04-20 (金) 22:17:56
- このタイミングでピックアップを無視して本人の礼装と一緒に降臨なされた…。どういうことだ説明しろ! -- 2018-04-21 (土) 09:04:52
- コラボイベントに向けて育てろってアピールしてんだよ!早く! -- 2018-04-21 (土) 18:11:23
- モーさん可愛いじゃねぇか!! -- 2018-04-21 (土) 19:52:47
- 一年目から心残りだった三昧真火がやっと引けたぁ!この幸せなモーさん見てるだけで癒されるわ。とーちゃんとかーちゃんと仲良くね! -- 2018-04-24 (火) 03:39:03
- モーさんのモーションはまだ変わらないか -- 2018-04-24 (火) 18:44:50
- Apoコラボ本編実装時に変わるのではないかと予想 -- 2018-04-24 (火) 19:14:20
- それ。ジャックと一緒にイベ当日変更かなあ -- 2018-04-24 (火) 19:22:31
- 霊衣とモーション変更きそうですよね -- 2018-04-24 (火) 19:38:16
- ジークフリートの宝具めっちゃかっこよくなってたから、モーさんにも期待してる -- 2018-04-24 (火) 20:26:15
- 姐さんとすまないさんが先ならしゃーない -- 2018-04-24 (火) 23:37:21
- すまないとアタランテは最初期モーションだから、流石に優先するべき -- 2018-04-25 (水) 09:27:41
- Apoコラボ本編実装時に変わるのではないかと予想 -- 2018-04-24 (火) 19:14:20
- モーさん性格結構かわいいとこあるし父上譲りのいい身体してるんだけど邪な気持ちにならない不思議 -- 2018-04-25 (水) 21:10:18
- 頼り甲斐のある姐御ってかんじだから。それはそうとスキル3の強化すると周回楽だね -- 2018-04-25 (水) 23:29:49
- いい身体とは -- 2018-04-29 (日) 01:34:38
- 自分、なんでモードレッドの宝具強化終わらせてなかったのかと改めて確認しに来たけど、フリクエクリアが発生条件だったからかー。前の半減キャンペーンで4章終わらなかったんだよなそういえば -- 2018-04-26 (木) 08:35:34
- 剣をブン投げたり籠手グーパンしたりなチンピラモーションほすぃ -- 2018-04-26 (木) 18:51:54
- SW、天竺、apoと特攻鯖が続くからいつもの過労死軍団より集中的に過労死してる… でも来月も頑張ってね! -- 2018-04-26 (木) 19:28:10
- 特攻宝具だから強いな。如来級が作業になる -- 2018-04-27 (金) 12:33:06
- 凸風雲持ったモーさんがすごくフレポを稼いでくれる -- 2018-04-27 (金) 12:57:33
- いっそのこと直感にNP20付けて確定3連発行けるようにしてくんないかな -- 2018-04-28 (土) 03:16:53
- 父上が泣いてしまうのでやめて差し上げてください -- 2018-04-28 (土) 05:33:13
- 10でも30でもなく20ってどういうこっちゃ -- 2018-04-28 (土) 17:03:49
- モーション変更より、そろそろ他キャラへのコメが欲しいです…。絡みなくてこの子マイルームでもちょっと寂しい。 -- 2018-04-28 (土) 07:38:19
- 超ハイテンションなモーさんかわいい ちゃんと息子扱いしてもらえるだけで嬉しそうなモーさんかわいそう -- 2018-04-28 (土) 08:33:59
- 悪いこともしてるから一概に言えん -- 2018-04-29 (日) 01:38:38
- かわいそうは無いわ… -- 2018-04-29 (日) 01:46:20
- まぁ、やった事がやった事だからねぇ -- 2018-04-29 (日) 12:11:02
- アポコラボCM見たけどモーさんとフランちゃんが互いの拳コツンてぶつけるところがすごく…いい… -- 2018-04-29 (日) 19:22:01
- 激しく同意…!こう、胸熱でかっこかわいくて、あの二人がってのが良い… -- 2018-04-29 (日) 19:34:25
- 分かる。ぐっときた…… -- 2018-04-29 (日) 19:46:00
- 1回目CMあのシーンのインパクト強すぎてその後の部分見逃したわ -- 2018-04-29 (日) 19:56:24
- 今度は味方同士だ感が凄い良い。いやFGO本編でもやったんだけど改めて映像にするとね -- 2018-04-29 (日) 20:16:57
- アポでは敵同士でFGOでは味方だけど片方非戦闘員だったのがようやく肩を並べて戦えるように -- 2018-04-30 (月) 03:22:09
- いつの間にか着込んだ俺 -- 2018-04-30 (月) 00:41:09
- 大歓声上がってたし、やっぱ皆思う所あるわな -- 2018-04-30 (月) 01:36:30
- アストルフォのショップ台詞からSNSをやっていることが発覚したがモーさんは父上の話と飯画像くらいしか上げてなそう -- 2018-04-30 (月) 00:25:37
- きっとガウェインあたりに叱られて愚痴ったりもする -- 2018-04-30 (月) 08:42:11
- 大丈夫かなぁこんな煽り耐性低そうな子がSNSやってww -- 2018-04-30 (月) 15:48:26
- エイプリルフール企画の時は秋葉原をブラブラして父上の薄い本やら邪神像やらを発見していた -- 2018-04-30 (月) 16:22:09
- 今更気づいたけどNPチャージ30にリチャージ20あるから自前でNP50持ってこれるのすごい… -- 2018-04-30 (月) 17:45:41
- いまさらだけどモーさん、モルガンのことは母上って言っているんだね。モルガンじゃなくて -- 2018-04-30 (月) 23:28:17
- モーション変わってる? -- 2018-05-01 (火) 00:06:18
- 剣なげてるうう -- 2018-05-01 (火) 00:06:36
- 自分もビックリしたいつ来たんだ・・・スキル使ったら剣を鳴らしてあれっと思ったら音声とモーション変わってた -- 2018-05-01 (火) 00:10:09
- Apo直前キャンペーンのページに追記されてら -- 2018-05-01 (火) 00:12:10
- 変わったな。イベ開始の時は変わってなかったから驚いた -- 2018-05-01 (火) 00:15:41
- フリクエでりんご回収してたらモーション変わってて吹いたw -- 2018-05-01 (火) 00:07:41
- マイルーム会話もめっちゃ増えてるww -- 2018-05-01 (火) 00:10:48
- ベディと恐らく剣スロへの会話は確認出来た -- 2018-05-01 (火) 00:16:28
- フリクエに連れてってBしたら違う動きしたからなんだこれ?って思ったら改修されててびっくりした -- 2018-05-01 (火) 00:13:37
- マイルームの騎士王へのボイス凄くいい。頭撫でてあげたい -- 2018-05-01 (火) 00:14:22
- 成長したなぁ…と思ったけど剣スロへの会話、ほんとにお前が言えた義理じゃないな -- 2018-05-01 (火) 00:21:17
- あれと思ったらちょうど今日改修だったのか -- 2018-05-01 (火) 00:16:31
- ベディへのセリフでめっちゃ笑った、小学生かよw -- 2018-05-01 (火) 00:17:08
- ベディ、トリスタン、ランスロット、父上へのボイスが増えてる感じですかね -- 2018-05-01 (火) 00:17:17
- ガウェインもあった -- 2018-05-01 (火) 00:19:08
- ランスロットはバサスロでも聞けたわ(剣スロ未所持)。あれで顔色がわかるのか(困惑) -- 2018-05-01 (火) 00:23:28
- えぇ… -- 2018-05-01 (火) 00:23:51
- バサスロが普通にモーさんと会話してる絵になるの考えるとめっちゃシュール -- 2018-05-01 (火) 00:25:25
- 寧ろなんだかバサスロの方が好感度高くない? -- 2018-05-01 (火) 00:26:55
- き、きっと直感のおかげなんだよ、うん -- 2018-05-01 (火) 00:27:57
- 相変わらず兜に収まりきらない頭サイズ。前よりは少しマシになったが -- 2018-05-01 (火) 00:17:25
- モーションのモーさん変更とな -- 2018-05-01 (火) 00:19:19
- 突然のモーさんリニューアル。マイルーム台詞も増えてるじゃないですかー! -- 2018-05-01 (火) 00:20:06
- やっっべえかっこいい 初手バスター好き -- 2018-05-01 (火) 00:21:13
- 魔力放出でカッ飛んで行く感じいいよな。クラレントもいい -- 2018-05-01 (火) 00:22:30
- ランスロットへの対応が辛辣だなぁ・・・ -- 2018-05-01 (火) 00:21:16
- 新宝具ボイスの我は王にあらずってのApo本編後のモーさん感あっていいネ -- 2018-05-01 (火) 00:22:57
- うわああああ好きしんどい -- 2018-05-01 (火) 00:28:25
- 剣投げ刺して蹴りで追い打ち入れるの最高かよ…敵と一緒に少年のロマン心も抉るのかよ… -- 2018-05-01 (火) 00:23:39
- なんか前と違うと思ったらモーション改修したのね -- 2018-05-01 (火) 00:23:51
- そうそう、このヤクザキックと剣投げとブラスティングゾーンが見たかったんだ・・・ -- 2018-05-01 (火) 00:24:58
- DW社内に夢女子がいる(確信)(メイヴ以来3度目) -- 2018-05-01 (火) 00:25:55
- そりゃアポの主役の1人だったからなぁ、だがまさかモーさんまでモーション改良とは思わなんだ -- 2018-05-01 (火) 00:26:00
- もう一つの宝具セリフいいな -- 2018-05-01 (火) 00:27:30
- 会話4ガウェイン、会話5ランスロット、会話6ベディヴィエール、会話7トリスタン、会話8アルトリアか アルトリアはどこまで幅が広い判定かわかんないな そしてトリスタンぇ・・・ -- 2018-05-01 (火) 00:28:11
- アルトリアはリリィ、槍王、槍オルタ、Xオルタは持っててそこそこ試したけど多分ない。青王とあっても黒王までじゃないかなぁ -- 2018-05-01 (火) 00:31:37
- 黒所持かつ青未所持で聞けないから多分青限定 -- 2018-05-01 (火) 00:32:50
- 剣スロいなくても狂スロで会話あり、オルタ・上下乳上・リリィいても会話無しでした -- 2018-05-01 (火) 00:34:05
- アルトリアはリリィ、槍王、槍オルタ、Xオルタは持っててそこそこ試したけど多分ない。青王とあっても黒王までじゃないかなぁ -- 2018-05-01 (火) 00:31:37
- モーションと宝具演出が変更されてて焦った。それにしてもかっこいい -- mm? 2018-05-01 (火) 00:28:50
- 追加宝具カード選択ボイスの声がかっけえ… -- 2018-05-01 (火) 00:30:04
- 「よぉしぶっ殺す!」ヤンキー感マシマシでいいよーコレ -- 2018-05-01 (火) 00:32:47
- 足癖悪いな!でも宝具かっこいいわ・・・ -- 2018-05-01 (火) 00:30:10
- アルトリアへのセリフに関してはサンタオルタ、白乳上、リリィには無反応みたいでした。おそらく青王だけかと -- 2018-05-01 (火) 00:30:46
- よく考えたらこれ、今から召喚する人は「父上はいるか!」っつって出てきて速攻で「会わなくていい」って言われるんだよな… -- 2018-05-01 (火) 00:30:51
- タックルとかなら他の円卓もやるけど、よくここまで荒々しいスタイルになったなモーさん。 -- 2018-05-01 (火) 00:32:01
- なんかいきなりサポのモーさん借りられてんなと思ったらこれか! -- 2018-05-01 (火) 00:32:34
- ランスロットへの会話、狂の方だけしかいないけど開放されました -- 2018-05-01 (火) 00:32:52
- 黒王、槍オルタのみ所持で父上向け台詞出ません -- 2018-05-01 (火) 00:33:09
- モーション改修と聞いてフリクエ連れてったけどいいなあこれ。前のモーションも好きだったけど新モーションもすごく良い。前のモーションのいいとこだった喧嘩剣法感を残しつつここまで豪快なモーションにしてくるとは -- 2018-05-01 (火) 00:33:55
- モーションカッコよすぐるw特にエクストラアタックの一連のモーションは、男の子の大好物な奴だ -- 2018-05-01 (火) 00:33:59
- 円卓面子が一緒くたじゃなく個々にあるってのも面白いな。来るならフランとセミラミスもありそうかなと思ったけどこっちは無さそうかな? -- 2018-05-01 (火) 00:34:31
- クラレントキーック!(ドゴォ -- 2018-05-01 (火) 00:34:41
- 青王なし尻王ありでアルトリア用セリフは聴ける? -- 2018-05-01 (火) 00:35:11
- ランスロット狂しかいなくてもランスロットのボイス聞けたぞ -- 2018-05-01 (火) 00:35:54
- すまないさん姐さんに引き続いてモーさんまでモーションリニューアルしてくれるなんて…しかもかっこいいなんて…ありがとうアンジョ=サン… -- 2018-05-01 (火) 00:36:32
- ベディへのセリフが追加されてます「おう、優等生か!しっかしその銀の腕格好いいな、ちょっと貸してくれ!大丈夫だって、ちゃんと返すって!壊したりしないってー!」 -- 2018-05-01 (火) 00:37:11
- それなりに仲のいい相手には小学生になるモーさんいいよね -- 2018-05-01 (火) 00:38:01
- ガウェインに兄貴風吹かされてあっちいけスットコドッコイ!!!って威嚇するの可愛すぎるわw -- 2018-05-01 (火) 00:41:04
- それなりに仲のいい相手には小学生になるモーさんいいよね -- 2018-05-01 (火) 00:38:01
- 宝具の腕の振り下ろしのにゅるりとした感じが好きだったが、そこは消えたか… -- 2018-05-01 (火) 00:37:37
- 突きモーション、長ドスの使い方だコレー! -- 2018-05-01 (火) 00:38:05
- 狂スロとこんな会話(?)してると想像したらすっげぇシュールだな -- 2018-05-01 (火) 00:40:07
- 「A.Arrrthurrrrrr!?」 -- 2018-05-01 (火) 00:43:22
- なんかミスっぽいよなwただモーさんなら喋れそうな気もするw -- 2018-05-01 (火) 00:44:55
- exのhit数増えたような気がするけど気のせいかな?いずれにせよメチャクチャカッコいい!! -- 2018-05-01 (火) 00:43:30
- 兜のギミックの再現はさすがに無かったか・・・ しかし全体的にかっこよい -- 2018-05-01 (火) 00:43:55
- 十連で二人同時にきてくれた!ずっと欲しかったから嬉しいわ。これからよろしくな! -- 2018-05-01 (火) 00:46:20
- 新しく追加された宝具ボイス非常に好きだ……1もいいが2もまた良い -- 2018-05-01 (火) 00:46:43
- 信じられん…嬉しくて泣く -- 2018-05-01 (火) 00:48:10
- 薄着での動きやすさならまだしも、鎧着てのあのモーションはやはり円卓の騎士としか言いようがない -- 2018-05-01 (火) 00:48:13
- モーさんと剣スロはよく動くくせに宝具の関係上フルアーマー着てるから化物感がヤバイ -- 2018-05-01 (火) 00:53:07
- なんで今日突然?と思ったらなるほど、誕生日なのか…… にしてもかっこよくなった 新しい宝具ボイスで泣いた -- 2018-05-01 (火) 00:51:13
- 宝具での剣の振りおろしがすごい違和感あるような…綺麗な型使うわけじゃないからあれはあれでいいのか -- 2018-05-01 (火) 00:51:26
- 伸びたのを振り下ろしてるのかビームなのか分からないのと振り下ろしがぎこちないのとでな… -- 2018-05-01 (火) 01:05:58
- モーさんと同じ誕生日の我大大大勝利!!! -- 2018-05-01 (火) 00:52:21
- うそやろこの宝具の前口上。涙腺に来やがる……答えを得たんやな、モーさん。 -- 2018-05-01 (火) 00:52:31
- ガウェインとトリスタンに対する「げっ!」の言い方の違いに笑ったww -- 2018-05-01 (火) 00:52:34
- モーションのモーさんが改修されたと聞いて -- 2018-05-01 (火) 00:52:36
- EX凝ってるなー 剣投げ、刺さった剣の柄に膝蹴り、剣抜いて斬りあげかー -- 2018-05-01 (火) 00:53:11
- マイルームボイス5、6、7の追加をしました。よろしければ、宝具2、マイルーム4、8の会話の追加もお願いします -- 2018-05-01 (火) 00:53:24
- 8のアルトリア向けは埋めときました -- 2018-05-01 (火) 00:59:13
- ありがとうございます! -- 2018-05-01 (火) 01:02:47
- 4埋めたよー -- 2018-05-01 (火) 01:01:32
- ありがとうございます! -- 2018-05-01 (火) 01:03:04
- 8のアルトリア向けは埋めときました -- 2018-05-01 (火) 00:59:13
- EXアタックかっこよすぎでは? -- 2018-05-01 (火) 00:54:58
- Twitter情報より、今日はモーさんの誕生日 -- 2018-05-01 (火) 00:55:40
- 軽くリンゴ取ろうと思ったらモーさんがクッソかっこよくなってて吹いた -- 2018-05-01 (火) 00:57:36
- 凄くかっこいいんだけど雷のバリバリ音がすごくてちょいちょいボイスが聞こえねえww -- 2018-05-01 (火) 00:59:02
- あの雷の色も変わってるよな。前は黒混じりの赤だったし -- 2018-05-01 (火) 01:04:49
- 良かったな、モーさん。ついに「私は誰だ?」という問いに答えを見いだせたんだな… -- 2018-05-01 (火) 01:01:40
- 8は青ペンじゃないと反応しない?水着と槍だと何度やっても聞けない。オルタ剣とサンタオルタはいないから分からない -- 2018-05-01 (火) 01:02:09
- 青王だけらしい -- 2018-05-01 (火) 01:03:14
- Take That, You Fiend!は残ってる? -- 2018-05-01 (火) 01:03:02
- それは残って1個EX台詞増えた -- 2018-05-01 (火) 01:03:39
- おっす!サンクス、それが残ってるのうれしい -- 2018-05-01 (火) 01:05:28
- それは残って1個EX台詞増えた -- 2018-05-01 (火) 01:03:39
- すっげえ…かっけえ…EXとか最高かよ 宝具ボイス2もいい… -- 2018-05-01 (火) 01:04:34
- マーリンとプーサーの絡みはなしかあ・・・ -- 2018-05-01 (火) 01:04:52
- なんだろう、新しい宝具台詞かっこ良いんだけど宝具名まで読み取ると「俺は王じゃねーし、背中護る方だし。それはそれとして父上死ねー!」 -- 2018-05-01 (火) 01:05:42
- 面倒くささが極まったツンデレみたいな -- 2018-05-01 (火) 01:07:30
- まあ仕方あるまいてw 振るうその剣が父上を滅ぼした邪剣であることには変わりないのだから -- 2018-05-01 (火) 01:10:10
- 多分モードレッド本人としては父上とは違う道に往くってニュアンスで言ってそう。あとコツ掴んでるから別に増悪なしでも使えるし -- 2018-05-01 (火) 01:17:04
- 草 -- 2018-05-01 (火) 01:17:44
- 新規EXセリフでモーさんに調教されたがる夢女子が増えてしまう…! -- 2018-05-01 (火) 01:06:25
- 青王へのマイルームボイス、これもうこだわりないってことでもあるんだな...あのモーさんが…←感慨 -- 2018-05-01 (火) 01:06:50
- えっ今日はアルトリアの話をしてもいいのか! -- 2018-05-01 (火) 01:10:44
- 他の奴の話ばっかしてんじゃねえよ!って結局怒られそう -- 2018-05-01 (火) 02:05:03
- えっ今日はアルトリアの話をしてもいいのか! -- 2018-05-01 (火) 01:10:44
- ブラッド告白剣 -- 2018-05-01 (火) 01:08:10
- モーション改修に加えて戦闘グラフィックも微妙に変わった? -- 2018-05-01 (火) 01:08:11
- モーション変更の時は初期鯖特有の強いデフォルメをなくして現行のデザに揃えられるよ -- 2018-05-01 (火) 01:11:43
- 鎧の時の頭でっかち直ったのが嬉しい -- 2018-05-01 (火) 01:14:30
- 何これ…前より更に惚れる…カッコいい… -- 2018-05-01 (火) 01:16:54
- ぼーとプレイ始めたらもーさんがスタイリッシュになってた -- 2018-05-01 (火) 01:17:07
- 元々4章でもそうだったけど、よりアポを経たモーさんだってことがわかるようになったなあ -- 2018-05-01 (火) 01:17:36
- モーさんの私服霊衣の実装してほしい -- 2018-05-01 (火) 01:24:17
- このタイミングでモーション変更ってことは次の討伐戦はモーさんが出るとみた -- 2018-05-01 (火) 01:25:52
- キッカーよ、この子!烈蹴拳に剣術を組み合わせた子よ! -- 2018-05-01 (火) 01:26:31
- リニューアルと聞いてマルタの強化クエ3へ試し切りに行ったらヤクザと蹴り合いを始めたでござる -- 2018-05-01 (火) 01:35:02
- 伸びるクラレントは -- 2018-05-01 (火) 01:30:31
- すまないさんの前例からちょっと嫌だったけどそれほど気にならない感じで良かった -- 2018-05-01 (火) 01:31:21
- なんか大きく剣を振りかぶるモーションが剣フランちゃんに似てる? -- 2018-05-01 (火) 01:37:15
- 蹴りと剣投げ格好良すぎんよ! -- 2018-05-01 (火) 01:37:54
- モーさん誕生日おめでとう -- 2018-05-01 (火) 01:53:29
- クラレントの焼き色(?)が見えなくなったのだけ残念、でもサプライズ変更うれしい -- 2018-05-01 (火) 01:57:49
- 新バトルグラ、3臨のおへそ回りにこだわりを感じる(何 -- 2018-05-01 (火) 02:14:29
- まさかの追加部屋ボイスは円卓関係者のみという -- 2018-05-01 (火) 02:32:46
- これだけでも十分嬉しい内容だったけど、贅沢言わせてもらうとフランとかアストルフォとの台詞もあると良かった。 -- 2018-05-01 (火) 05:59:41
- 第一で宝具撃ったときカットインで兜被るの変えて欲しい。具体的には最近変更できるようになったレベルとかが書いてあるところに合わさるとか -- 2018-05-01 (火) 02:40:04
- ついでにトップ画面に出てくるやつもあれに統一しよう -- 2018-05-01 (火) 02:41:43
- 新宝具ボイスとってもいいですね -- 2018-05-01 (火) 02:53:24
- スキル使用で無い胸張ってドヤ顔するモーさんかわいい・・・ -- 2018-05-01 (火) 03:09:11
- モーさんの誕生日にサプライズモーション改修なんて運営も粋なことするやん -- 2018-05-01 (火) 04:23:46
- あとは直感をどうにかしてくれれば文句ないわ -- 2018-05-01 (火) 05:06:44
- ランスロによくツラだせるな!って煽ってるこのモーさんに水着の自分への感想を聞きたい -- 2018-05-01 (火) 06:19:32
- しれっともなにもマイルームではめっちゃ鬱々とキノコ生やしてるんすよその円卓最強 ところでこの夏休み気分な自分をどう思う? って聞いてみたい -- 2018-05-01 (火) 07:29:59
- プロトセイバーに対するセリフはなかったか -- 2018-05-01 (火) 06:26:29
- 欲を言えばジキルとフランにも欲しかったなぁ、でも今のところは満足しているのでOKです! -- 2018-05-01 (火) 06:59:21
- ランスによくしれっと面だせるなって言ってるあたり、モードレッドは顔出すのちょっと気まずいと思ったりしたのかな -- 2018-05-01 (火) 07:37:42
- モーさん、別に常識とか一般論がわからないわけじゃないから。分かってて踏み倒すからややこしいんだけど。 -- 2018-05-01 (火) 09:30:42
- 基本的に喧嘩売られない限り常識的だけど父上関連だと冷静になれないイメージがある -- 2018-05-01 (火) 09:52:59
- モーさん、別に常識とか一般論がわからないわけじゃないから。分かってて踏み倒すからややこしいんだけど。 -- 2018-05-01 (火) 09:30:42
- 第一段階の鎧に、第二で外れる兜のパーツが胸に格納されているんだが……見間違いならいいけど。 -- 2018-05-01 (火) 07:47:22
- ベディに腕貸せって言ってるの微笑ましいけど、腕の正体が聖剣なの分かってるのならちょっと聖剣借りパクはまずいっすよモーさん -- 2018-05-01 (火) 08:05:47
- モーさん借りパク歴:クラレント、プリドゥエン、アガートラム(エクスカリバー)←new! -- 2018-05-01 (火) 10:56:18
- PUの度に挑戦してたけど今回もダメだった。モーションカッコいいなあ。 -- 2018-05-01 (火) 08:12:18
- 踏み殺しすげえ -- 2018-05-01 (火) 08:26:56
- 宝具の追加台詞、アポ後大人になったモーさんってかんじ。ちょっとさみしいけど、本人的には一区切りついて楽になったかな? -- 2018-05-01 (火) 08:26:06
- 対ベディへのセリフ、男子小学生っぽくてほほえましいなw -- 2018-05-01 (火) 08:27:34
- 言い方的にランスの性質は前から把握してるっぽいが、女好きなのかお人好しなのか認識はどっちだ -- 2018-05-01 (火) 08:28:13
- 女好きの方でしょ。と言うか多分ランスの本質を理解してた人間はブリテンには居なかったかと -- 2018-05-01 (火) 08:47:50
- それこそ一番理解していたのは生前の騎士王ぐらいじゃないか?それも理解していたがゆえに拗れて、Zeroでさらに拗れたし。 -- 2018-05-01 (火) 08:51:24
- 個人的にはお人好し天然方面かなと思うけどなあ「ツッコむとこはそこかよ!? ……そういやお前そんな感じで変にズレてたな……」みたいな感じで。というか女であることもそうだけど王と同じ顔だからねモードレッド -- 2018-05-01 (火) 09:40:19
- 人を見る目は確かっぽいよなモード。案外他の円卓とは違う視点でランスを見てたかも -- 2018-05-01 (火) 09:44:59
- ランスロット自身は滅茶苦茶鍛えまくって王のためならなんでもする男だけど、どうにも女性に対して凄く優しいせいで誤解されがちだからな… -- 2018-05-01 (火) 12:11:43
- 女認識されたって思ったなら流石にキレるんじゃねーかなモードレッドは -- 2018-05-01 (火) 13:56:10
- 相手がランスロットだし、ぶち切れてもおかしくなさそうではある -- 2018-05-01 (火) 14:33:13
- 女好きの方でしょ。と言うか多分ランスの本質を理解してた人間はブリテンには居なかったかと -- 2018-05-01 (火) 08:47:50
- 新モーション見て不良騎士とかケンカ殺法って言葉がまず思い浮かんだ。すっごい好き -- 2018-05-01 (火) 08:55:29
- もともと乱雑で不良ぽかったのがさらに増した感じ、良い改修よね -- 2018-05-01 (火) 10:05:15
- 今回のボイス追加でガレスちゃん実装がさらに楽しみになったぜ。 -- 2018-05-01 (火) 09:09:48
- またXとえっちゃんのおもちゃにされるのか…(剣鯖+アルトリア顔) -- 2018-05-01 (火) 09:51:56
- 誕生日おめでとうモーさん!!!!! -- 2018-05-01 (火) 10:11:04
- この術理より実戦力を重視した戦いっぷりが見ていてとても気持ちいい -- 2018-05-01 (火) 10:32:34
- うむうむ、モーさんらしいモーションで何より。最初の福袋で来てくれたウチの古参だから嬉しい。記念に兜をスキルマにしたら使い勝手が劇的に上がってますます嬉しい -- 2018-05-01 (火) 10:40:43
- うちのモーさんは☆5で1番目と2番目と3番目に来てくれたですぞー -- 2018-05-01 (火) 11:42:34
- ウチのモーさんは弊カルデア初のPUすり抜け星5っていう名誉だか不名誉だかわからん立ち位置だわwまあ初の星5セイバーやったし今でも剣枠のエースの一騎やから思い入れは強いけど -- 2018-05-01 (火) 15:19:04
- 第2台詞尊いんだけどその分6章でばくだんいわ扱いしてた獅子上のエグさが極まってしまう -- 2018-05-01 (火) 10:43:52
- ばくだんいわは流石に草 -- 2018-05-01 (火) 11:33:47
- モードレッドの事情を鑑みても、ぶっちゃけどう扱われようが仕方ないことしてると思うんだがなぁ -- 2018-05-01 (火) 12:00:30
- モーさんの扱い可哀想とかいう意見よく見るが青王の立場からすると何お前扱いでも不思議じゃない悲しさ -- 2018-05-01 (火) 12:17:12
- 答えを得たのはあくまでモーさん自身のためのものだしなぁ。サーヴァント同士の交流で解決することはあるかもしれんが、座に戻ったらまたそれも無くなるだろうし…… -- 2018-05-01 (火) 12:24:38
- 本人の心情はともかく、サーヴァントとして召喚されたらそういう英霊として定義付けられてるから、アーサー王が居たら裏切っちゃうんじゃないかね -- 2018-05-01 (火) 12:03:52
- 斜め演出良いよね -- 2018-05-01 (火) 12:01:41
- 良い。 -- 2018-05-01 (火) 15:03:57
- ハッピーバースデーの時間だオラァ‼︎(鶴翼で殴りつけつつ) -- 2018-05-01 (火) 12:23:09
- そしてモーションリニューアルおめでとうこれでも喰らえッ!!!(エヌマぶっぱしつつ) -- 2018-05-01 (火) 12:29:52
- 新モーションが見れないまま1ターンでモーさんが沈んでゆく……。 -- 2018-05-01 (火) 12:39:00
- 親御さんもクラッカー(水鉄砲)をパァンしてくれてるぞ -- 2018-05-01 (火) 12:43:15
- おい(クリスマス)ケーキくわねぇか(弓テラ) -- 2018-05-01 (火) 12:44:18
- トリスタンが一曲奏でてくれるってよオラッ喰らえッ -- 2018-05-01 (火) 12:47:53
- おいおい、みんなヒド過ぎワロチw(目出度い旭日の輝き拝みつつ -- 2018-05-01 (火) 13:26:44
- 胴上げじゃゴラァ!!(インフェルノさんでぶん投げながら) -- 2018-05-01 (火) 13:27:16
- 天界の家庭教師も射手座からプレゼントを射出してくれたぞ -- 2018-05-01 (火) 13:32:09
- 誕生日祝いに乱獲って、それが人間のやる事かよぉ!! -- 2018-05-01 (火) 13:33:18
- おめでとう!(橋から叩き落しながら) -- 2018-05-01 (火) 13:34:00
- モードレッド「てめーら俺の誕生日とモーション変更日にフルボッコするんじゃねぇ!!やるんだったらシェイクスピアかアストルフォにしろよ!!」シェイクスピアさんほどじゃないがフルボッコされてるため激怒 -- 2018-05-01 (火) 16:32:38
- 銀の腕を貸せと頼んだモードレッド卿、無事300%アガートラムを誕生日プレゼントされる -- 2018-05-01 (火) 13:47:14
- バースデープレゼントの替わりに、このサンダラーの弾を貴様にくれてやる -- 2018-05-01 (火) 14:00:50
- このお祝いケーキ美味しいですね(クロスカリバーで斬り分けつつ) -- 2018-05-01 (火) 14:05:19
- そしてモーションリニューアルおめでとうこれでも喰らえッ!!!(エヌマぶっぱしつつ) -- 2018-05-01 (火) 12:29:52
- 牙と根をむしり取られそう -- 2018-05-01 (火) 12:28:55
- 今さらだが、スキル3を使うとNPチャージ(宝具の使用準備)ができるが、これは兜の能力を使ったというより解除しているのではなかろうか -- 2018-05-01 (火) 13:34:18
- 使用時の効果と解除時の効果、まとめて「不貞隠しの兜」の効果…と言えなくもない? -- 2018-05-01 (火) 14:22:41
- いいか、落ち着いて聞いてほしい。EXの -- 2018-05-01 (火) 13:43:14
- 途中送信しちまった。剣投げが敵に当たった時にでるエフェクトでな、Aってぼんやり出てるんだよ。んで最後の切り上げはrなのは明らかだろ?つまり…だ。 -- 2018-05-01 (火) 13:44:39
- よくみると犬歯があって細けぇなって思うわ -- 2018-05-01 (火) 14:20:57
- 全体剣はアルテラさんとすまないさんがすでに頑張ってくれてるからいいかなーと思ったけど、モーションかっこよかったのでうっかり回したらうっかり引けてしまった…… まあNPチャージは偉大よな。霊衣はよ! -- 2018-05-01 (火) 14:43:16
- 霊衣はやっぱり革ジャンかね?アストルフォがアポでの私服モードだったし可能性は高そう。その場合ケイローン先生はスーツになるのか…? -- 2018-05-01 (火) 15:36:48
- やはりケイローンP…… -- 2018-05-01 (火) 15:38:55
- 霊衣はやっぱり革ジャンかね?アストルフォがアポでの私服モードだったし可能性は高そう。その場合ケイローン先生はスーツになるのか…? -- 2018-05-01 (火) 15:36:48
- 剣で切るより強いバスターキックがたまらなく好き -- 2018-05-01 (火) 15:03:05
- キックはビームより強いイメージ(ガンバスター感) -- 2018-05-01 (火) 15:24:29
- 近接Qも蹴りだし、セイバーなのにモーションの半分くらい蹴りで笑う -- 2018-05-01 (火) 15:25:21
- ケンカキックは絶対無くして欲しくない、寧ろケンカ闘技増えろと思ってたからうれしいわ -- 2018-05-01 (火) 15:54:41
- 某10連コンボの喧嘩空手とか好きそう。 -- 2018-05-01 (火) 17:47:25
- 宝具が騎士王とすまないさんのを合わせたみたいになったな -- 2018-05-01 (火) 15:27:04
- zzzzzz・・・・・・ -- 2018-05-01 (火) 15:27:33
- 嫌ってわけじゃないんだけどB2段目とか宝具演出に最近実装(改修)された鯖と同じのあるよね、新汎用モーション的な -- 2018-05-01 (火) 15:50:55
- それを言ったらキングハサンと同じようなもんだぞ B二段目って大概そんな感じじゃね -- 2018-05-02 (水) 00:50:24
- 追加台詞で騎士王に会わなくていいと言ってるけど、これ若干召喚台詞と噛み合ってないような。 -- 2018-05-01 (火) 16:21:58
- そこは面倒臭いメンタルの表れなのかも 顔見せる気はないけどどうしてるか元気でやってるかは気になる、とか父としては会いたいけど王として会う気はない、とか -- 2018-05-01 (火) 16:27:09
- でもいなきゃ聞けない話でもあるんだよね…会わなくてもいいけどいてほしいとか? -- 2018-05-01 (火) 16:36:31
- 絆レベル制限とかついてたりしないかなあ -- 2018-05-01 (火) 16:41:14
- どうも絆制限付いてるっぽいな -- 2018-05-01 (火) 20:58:10
- 会ったら殺し合いになるから配慮して聞いてる可能性 -- 2018-05-01 (火) 16:42:17
- 父と仕える主君で分けて考えてるんじゃない? -- 2018-05-01 (火) 16:52:22
- いるかどうかは気になるけれど、わざわざ会いに行って私情を挟むようなことはいいか、と思えるくらいにモーさんの中で決着がついたということじゃないかな -- 2018-05-01 (火) 17:17:59
- お誕生日おめでとう、モーさん(今回のモーション変更で初めて誕生日を知った) -- 2018-05-01 (火) 17:13:59
- モーさんがフォウくんみたく、マーリンにとび蹴りかましてくるの笑う -- 2018-05-01 (火) 17:21:19
- マーリンシスベシ! -- 2018-05-01 (火) 17:30:38
- マーリンが敵として出て来るクエストが待たれる -- 2018-05-01 (火) 17:43:33
- マーリン+槍オルタのステージで起用するチャンスはあったな -- 2018-05-01 (火) 18:25:24
- 乱暴だな君は! -- 2018-05-01 (火) 20:39:45
- 新宝具セリフ、いいセリフなんだけど「彼の王の安らぎの為、あらゆる敵を駆逐する!」と言いながら結局アーサー特攻のビームが飛んでいくのは草 -- 2018-05-01 (火) 17:21:34
- 「オレに負かされて引退して大人しく幸せになってろ!父上!!」ってことなんかね?w -- 2018-05-02 (水) 02:28:13
- 彼の王の安らぎの為の宝具がその王様特攻って・・・。まあ後付け台詞だから仕方ないが -- 2018-05-01 (火) 17:21:43
- 安らかに死ねっ! -- 2018-05-01 (火) 17:24:03
- そりゃ心情変わっても同じ技使ってれば効果は変わらんわ -- 2018-05-01 (火) 17:28:07
- 王への憎しみが消えるとクラレントの発動は出来ないけどモーさんは天才だからコツ覚えて使えるとかいう良く分からん設定 -- 2018-05-01 (火) 21:01:18
- ブラッドアーサーの言い方が間延びしてるのが残念 -- 2018-05-01 (火) 21:32:49
- 穏やかであれと獅子王もぶっ刺してきたし・・・ -- 2018-05-01 (火) 22:37:17
- 新モーション、荒々しくてめっちゃええやん -- 2018-05-01 (火) 17:25:10
- ねっこ! ねっこ! ねっこ! ねっこ!(ハイライトの消えた目 -- 2018-05-01 (火) 18:15:28
- ようやくお迎えできたから嬉々として即マイルームでつついてたんだけど、一向に青王へのコメントが出ない。絆制限ついてそうだよな -- 2018-05-01 (火) 19:36:08
- 台詞の内容的にも絆5が条件かも知れない。すまんがちょっと検証してくれんか -- 2018-05-01 (火) 19:49:09
- 今のところ絆2までは上がったんだが、出る気配はないな……やっぱり絆5だよな。上がりきって出たらまた書き込むよ -- 木主? 2018-05-01 (火) 20:55:47
- 台詞の内容的にも絆5が条件かも知れない。すまんがちょっと検証してくれんか -- 2018-05-01 (火) 19:49:09
- アヴィケブロンもそうだけど、Apoを経て成長した姿を見られるのはいいな。そのうち濃すぎる円卓トリオに混ざってギャグイベに参加しても違和感無さそう -- 2018-05-01 (火) 19:52:36
- 前から思ってたが、金時と凄く相性が良さそうだよなモーさんw -- 2018-05-01 (火) 20:02:59
- 純粋なガキ大将同士だし、ホムンクルスって野生動物的な感覚があるらしいからそういうので気があいそうだが。 -- 2018-05-01 (火) 20:10:49
- 実質猫とシンクロしてたし動物会話でいけるいけるー -- 2018-05-01 (火) 20:14:34
- たぶん金時からしたらモーさんて子供+女扱いの対象だからモーさんマジギレしかねないと思うぞ -- 2018-05-01 (火) 21:24:30
- 鎧姿ならワンチャンあるけど私服は金時が照れてアウトまっしぐらやな…… -- 2018-05-02 (水) 01:44:09
- 金時なら一回目の警告で納得しそうだけどなあ。こういう相手は頼光さんで慣れてるだろうし。 -- 2018-05-02 (水) 02:18:38
- でもあの露出度に金時耐えられるのか? -- 2018-05-02 (水) 04:39:28
- 誕生日にこんなヒッデェ目に遭って…同情するぜ!父殺し! -- 2018-05-01 (火) 20:29:49
- シュチュエーションぴったりで草。松本梨香の父殺し聞きたかったなぁ(アニメ版ではカット) -- 2018-05-02 (水) 13:41:07
- モードレッド「俺今日がモーション改修&誕生日だってのに、てめぇらマジでふざけんなよ!!素材欲しさにどんだけ俺ばっかりフルボッコすりゃ気が済むんだ!!」散々ユーザーにフルボッコにされて激怒してるモードレッドさん -- 2018-05-01 (火) 20:43:49
- +涙目です -- 2018-05-01 (火) 20:49:19
- すまない、父上の顔をした別人でひたすら切り刻みまくって本当にすまない。それはそれとしてもっと牙落として。 -- 2018-05-01 (火) 20:53:44
- 遅いか速いかの違いしかないで -- 2018-05-01 (火) 21:02:00
- ついでにアストルフォにアドレスばら撒かれてるモーさん、まじご苦労様ッス! -- 2018-05-01 (火) 22:02:58
- ジャックちゃんたちみたく明日以降もボコられる可能性もあるけどな! -- 2018-05-01 (火) 22:18:40
- 【悲報】モーさん、公式からも特大の御いわ芋を振舞われる予定 -- 2018-05-02 (水) 15:05:41
- モーさんお疲れ!!牙本当にありがとう……!! -- 2018-05-01 (火) 21:57:27
- 新規追加のボイス全部かっこよすぎて沢城みゆきありがとうってなる -- 2018-05-02 (水) 00:59:55
- 追加ボイスのランスロットマジランスロット -- 2018-05-02 (水) 01:59:40
- モーさん、アーサー王特攻やめて、王権に叛逆した者たちへの叛逆者特攻に変えよう、そうすれば宝具新ボイスが意味あるものになる -- 2018-05-02 (水) 03:00:03
- むしろ「フィールドにアーサーが居れば特攻」にすればセリフとも設定とも違和感がない -- 2018-05-02 (水) 03:04:07
- いつものバフ盛りされてたら最後にオダチェンで引っ張り出されたのが父上で変なテンションになるモードレッドが眼に浮かぶ -- 2018-05-02 (水) 03:33:56
- そもそも特攻対象の数で完全にすまないさんに負けてるのが酷い 槍父上相手ならスキルもある分あっちの方が強いってのが…… そもそもこの子にもバルムンクと竜殺しが刺さる -- 2018-05-02 (水) 04:46:08
- 凸カレ孔明で連発できる特色とかを無視して特効だけで語るのは愚かやで -- 2018-05-02 (水) 06:32:44
- つまり、「汝はアーサー」的なバフかける鯖がいれば解決するわけですね?サーヴァントユニバースに期待しましょう -- 2018-05-02 (水) 14:07:00
- 個人的には『どんなにモードレッドの精神が変わっても、其の剣が王を殺したものであることは変わりないし、彼の騎士が父を滅ぼしたことで名を馳せたことは覆しようがない』って型月的外連味があって好き -- 2018-05-02 (水) 06:30:37
- すごく分かる、心境が変わっても拭い去れない過去は確かにあるから -- 2018-05-02 (水) 14:40:34
- むしろ「フィールドにアーサーが居れば特攻」にすればセリフとも設定とも違和感がない -- 2018-05-02 (水) 03:04:07
- いつの間にかモーションリニューアルしててほんとビックリしたわw -- 2018-05-02 (水) 06:49:48
- 宝具のエフェクトはいいけど振り下ろしに勢いねーな -- 2018-05-02 (水) 10:52:31
- 鼻の頭に絆創膏が似合いそう(小並感) -- 2018-05-02 (水) 11:42:57
- あのフラグをどう回収するか楽しみだw -- 2018-05-02 (水) 13:00:42
- さあ、このマッシュポテトを食うんだ! -- 2018-05-02 (水) 13:15:02
- (ピンポーン) -- 2018-05-02 (水) 13:15:34
- どこぞのマスターの料理にすっかり飯の顔披露する騎士王様が -- 2018-05-02 (水) 13:17:30
- 士郎は我が王に酷いことしたよね(食事の喜び的な意味で) あっ、正しい意味で酷いことしてたガウェイン兄さんは反省するように -- 2018-05-02 (水) 14:30:45
- お客様の中でカルデアに一人も主婦または主夫属性持ちのサーヴァント無しでモードレッドとガウェイン召喚済みの方はいらっしゃいませんかー? -- 2018-05-02 (水) 15:56:35
- 2章クリアでブーディカさん入るから相当難しくね? -- 2018-05-02 (水) 16:19:20
- ブーディカもガウェインと一緒に大量のイモ料理作ってそう(英国面) -- 2018-05-02 (水) 19:35:17
- 英国面は産業革命で食事文化が断絶した後の話だから! -- 2018-05-02 (水) 21:47:37
- ↑ しかし、産業革命以前も牛を1週間かけて食べるような食文化だぞ(というか、英国料理がやたら煮込むのはこの名残り) -- 2018-05-02 (水) 22:36:54
- モーさん、ガウェインのマッシュ料理フルコースな -- 2018-05-02 (水) 14:49:24
- ある程度料理ができるなら、ポタージュスープ、コロッケ、ポテトサラダ、ジャガイモニョッキ。他にもあるかもだけど。まーガウェインには望むべくもない、か? -- 2018-05-02 (水) 19:32:56
- マッシュ(水っぽい)、マッシュ(パンくず入り)、マッシュ(葉野菜入り)… -- 2018-05-03 (木) 04:24:16
- ある程度料理ができるなら、ポタージュスープ、コロッケ、ポテトサラダ、ジャガイモニョッキ。他にもあるかもだけど。まーガウェインには望むべくもない、か? -- 2018-05-02 (水) 19:32:56
- 個人的な公相手のモーさん1キルチャートは孔明、マーリン、2003年の断片を用意。スキルマ不貞隠し、マーリン孔明で100まで持っていってコードUで威力の底上げ。初手にモーさんのBが来てれば直感で星出ししてコードFでそのBに星を集めてクリ狙い。ただ運に左右されるから安定はせんなあ -- 2018-05-02 (水) 16:21:37
- モーさんに衛宮ごはんの録画見せたい、反応見たいw -- 2018-05-02 (水) 16:48:02
- やはり順番にSNから行くべきでは? -- 2018-05-02 (水) 19:21:28
- もちろんPC版のな -- 2018-05-02 (水) 19:48:53
- モーさん失神した後士郎君にクラレントぶちかましちゃう!? -- 2018-05-02 (水) 20:06:09
- そんなことしても士郎と父上が愛の力で立ち向かってくるぞ? -- 2018-05-02 (水) 20:27:21
- 好感度不足デッドエンド言峰教会なら士郎<聖杯なので問題ない -- 2018-05-02 (水) 20:56:26
- やはり順番にSNから行くべきでは? -- 2018-05-02 (水) 19:21:28
- モーション変更はいいがクラレントの変形は残しておけよ・・・ -- 2018-05-02 (水) 16:57:07
- ちゃんと変形してるよ。直後に光に包まれてるけどよく見て -- 2018-05-02 (水) 17:29:09
- 剣が徐々に焼けて色が変わるのは見えなくなった -- 2018-05-02 (水) 23:21:20
- 新モーションはどれも荒ぶってて良いね。変更入ったの知らずに戦って、ケンカキック3連で「ファッ!?」ってなった。 -- 2018-05-02 (水) 17:20:17
- 自前モードレッド とフレンドモードレッド でBBBで飛び蹴り三連発するの楽しいね -- 2018-05-02 (水) 21:50:08
- 騎士王の呪いか…。なんかつらいな -- 2018-05-02 (水) 19:36:28
- ケイローンと上手くやって活躍するモーさんを見て嬉しくもあり寂しくもある別世界の故獅子劫氏 -- 2018-05-02 (水) 20:00:38
- 寂しがる要素なくね? -- 2018-05-02 (水) 20:01:31
- クラレント「盗まれた挙句の果てに投げられるなんて」アロンダイト「バーサーカーの時は投げられているんですけど自分」 -- 2018-05-02 (水) 20:08:03
- アロンダイト「しかも宝具使うときに。投げ“捨て”られてるからな」 -- 2018-05-02 (水) 20:13:11
- フェイルノート「私なんて弓なのにどうしてああなった」アガートラム「なんかとんでもないものになってしまったんですけど自分」 -- 2018-05-02 (水) 20:17:55
- どんな扱いもエクスカリバーよりマシという事実 -- 2018-05-02 (水) 20:21:08
- エクスカリバー「百万もアーサー王がいるのって狂気に感じるんですけど」 -- 2018-05-02 (水) 20:23:01
- おりべえ「お前も大変だな」 -- 2018-05-02 (水) 21:37:28
- ガラティーン「主が6章で残した遺恨のせいで・・・」 -- 2018-05-03 (木) 01:29:54
- お前昔ドリルだったらしいな(プークスクス -- 2018-05-03 (木) 02:38:30
- プリドゥエン「宝物庫から盗まれた挙句サーフボード扱いされた私がやってきました。」 -- 2018-05-03 (木) 15:04:39
- エアへのかませにされ黒く染められ -- 2018-05-03 (木) 15:21:36
- 二本に分裂したり水鉄砲で発射されたり他の剣と合体させられて銃になったり剣じゃなくても発動できるとか言うヤツが現れたりしてるエクスカリバーのまえでもおなじこといえんの? -- 2018-05-03 (木) 15:23:59
- 青王はいつもの全力笑顔だろうが、オルタ系は「ほう」って反応だとは思う 物凄い勢いでお代わり要求するだろうけど -- 2018-05-02 (水) 20:15:45
- 令呪を使ってでもいい。衛宮さんちの今日のご飯を見てもらおうか -- 2018-05-02 (水) 20:21:06
- プロトセイバーのところのモーさんと出会ったら同族嫌悪とかになったりするのかね。とりあえずビジュアルはよ -- 2018-05-02 (水) 20:26:45
- 昔、アルトリアそっくりの赤い鎧着た男がモードレットとして紹介されてたけどあれがプロトになるのかね -- 2018-05-03 (木) 03:41:36
- DEEN版モードレッドでは -- 2018-05-03 (木) 04:26:57
- DEEN版モードレッドがプロトモードレッドとして再利用されるんじゃないかなあって思っていたりする -- 2018-05-03 (木) 10:05:45
- 昔、アルトリアそっくりの赤い鎧着た男がモードレットとして紹介されてたけどあれがプロトになるのかね -- 2018-05-03 (木) 03:41:36
- 新宝具ボイスの少年漫画でよくある必殺技名絶叫感たまんねえ -- 2018-05-02 (水) 22:24:21
- モーさんってべディと仲良さそうだな モーさんが一方的にじゃれついてるだけかもしれんが -- 2018-05-02 (水) 22:58:01
- ベディさんからのコメントは辛辣だけど、トリスタンの幕間見ると普通に与太話出来る程度には穏当っぽいね。あと言及されてるのだとガレスとはわりと気心知れてたらしい。 -- 2018-05-02 (水) 23:56:21
- バフ盛りまくったバスタークリの蹴り1撃で70万叩き出したの見たら、羅生門の茨木思い出したわ -- 2018-05-02 (水) 23:05:35
- 今更かもしれないが初手Bのワープキック格好いいな。魔力放出でぶっ飛んでヤクザキックしてるのだろうか。 -- 2018-05-03 (木) 18:21:29
- 青王への台詞、絆5での解放でした。なんだかこう……ぐっとくるものがあるな…… -- 2018-05-03 (木) 00:59:26
- 調査お疲れ様です。モーさんは自分が納得できる騎士になれたんだなって… -- 2018-05-03 (木) 12:07:11
- モードレッド「俺の残りかすが現れたぞ。蹂躙してやろうぜ、マスター達!」 -- 2018-05-03 (木) 10:35:49
- モーさんを育てるためにモーさんを刈らなければ… -- 2018-05-03 (木) 10:48:32
- モーさんにしみじみアレ扱いされるランスロットとかいう駄目人間 -- 2018-05-03 (木) 13:18:36
- むしろ真面目すぎて毒気抜かれてる感 -- 2018-05-03 (木) 13:20:43
- いやあれは真面目というより、2018-05-03 (木) 14:32:02無自覚女好きに呆れてるんだと思われ --
- 女扱いしてるならブチ切れ不可避だから無自覚女好きに対してじゃないと思うが。ランスロット側の反応からも想定外のことに狼狽えてる真面目君っぷりに毒気抜かれてるって見るのが妥当 -- 2018-05-03 (木) 14:42:54
- 真面目さじゃなくて -- 2018-05-03 (木) 14:47:34
- アーサーへのめんどくさいコンプレックスに呆れてるんでしょ -- 2018-05-03 (木) 14:50:08
- ランスロット側の反応を見てくれ。単純に生前一度も見たことがなかった姿を知って狼狽えてるだけだから -- 2018-05-03 (木) 15:19:06
- 言い方的に前々からお前の性質は知ってたって感じ。ランスがアーサーこじらせたのは不倫後だから違うだろう。多分ムカつくほどマイペースとかそう言うニュアンスかと。 -- 2018-05-03 (木) 15:46:00
- つくづくアレってあれでしょつまり、理想の騎士のはずなのに残念臭が漂ってる的な感じと解釈 -- 2018-05-03 (木) 18:08:44
- ここ見るまで、ランスがモーさんが王にそっくりの女と知って鼻の下のばしてたとかそういう方向かと思った -- 2018-05-03 (木) 19:42:05
- お前本当に残念だなぁ…でしょ -- 2018-05-03 (木) 21:00:33
- 残念な真面目君だからねランスロット……あとランスロットが王に鼻の下伸ばすのはギャグ時空だけだから…… -- 2018-05-04 (金) 00:31:27
- つーかアーサー王どうたらこうたらだったらそれこそ呆れじゃ済まないモードの地雷案件だろ -- 2018-05-04 (金) 00:48:01
- 成長モードならかわいそうな残念な奴扱いして終わりにしてくれる -- 2018-05-04 (金) 05:49:30
- むしろ真面目すぎて毒気抜かれてる感 -- 2018-05-03 (木) 13:20:43
- 納得行かなきゃ父上だろうが余裕でぶっ飛ばす! -- 2018-05-03 (木) 13:21:01
- キャメロットの核弾頭、叛逆の騎士モードレッド -- 2018-05-03 (木) 13:21:56
- モードレッドってランスロットにたすけられたってまじ? -- 2018-05-03 (木) 13:51:10
- 間接的になら。ランスロットを見逃せって命令にガウェインが背いて私怨でランスと決闘してボロボロになった状態でモーさんと戦闘→敗戦して死亡(そんで我が王守れず)って感じ -- 2018-05-03 (木) 14:36:08
- 本来はランスロットも王を助けるつもりだったからガウェインの独断がモードレッドを助けたって方が正確かも -- 2018-05-03 (木) 15:20:27
- ランスを許すとか普通にないからなぁ、ガウェイン後悔してるけど正直ないからなあいつの所業 -- 2018-05-03 (木) 15:37:55
- まわりが優しいから責めないけどぶっちゃけランスロットが悪いしな -- 2018-05-03 (木) 23:05:45
- 不倫までは色々と仕方がない部分もあるけど、その後の脱走劇がヤバいわ -- 2018-05-03 (木) 23:51:27
- みんなが責めれないのは騎士道として一度愛した女性を見捨てるなんて言うことは絶対にできないだろうからって理解はありそうだけどね。現代人の感覚とは違って王と女性のどちらを取るかは騎士として相当深刻な問題だったはず。勘違いで二人を殺してさえいなければ……本当そこだけが悔やまれる -- 2018-05-04 (金) 02:31:05
- 少し前までのモーさんは何考えてるかわからなかったから魅力を一切感じなかったけど、今のモーさんはとても魅力的になったと思う -- 2018-05-03 (木) 14:10:20
- すごくわかる。アポクリファ以後がものすごく魅力的 -- 2018-05-03 (木) 15:21:41
- ベディへの追加ボイスが好きすぎてマイルームでつついてしまう。小学生男子みたいで微笑ましい… それ貸したら壊すやつの台詞w -- 2018-05-03 (木) 15:24:55
- ベディ「ああ、清姫さん?モードレッド卿が私の『銀の腕』を『壊さず返す』と約束していたのにこんなにしてしまいまして…どう思いますか?」 -- 2018-05-03 (木) 21:10:15
- まぁでも素材を考えると壊すつもりで全力攻撃しないとそうそう壊れないよなアレ -- 2018-05-03 (木) 21:28:46
- そうそうっつか、壊れるモンなんだろうか… -- 2018-05-03 (木) 22:12:40
- 聖剣ぶっ壊すのは神でもしんどそうだからな…なくすことは出来るだろうよ -- 2018-05-03 (木) 22:25:33
- 鯖ベディのはばったもんだから脆そう -- 2018-05-04 (金) 13:43:13
- ベディ「ああ、清姫さん?モードレッド卿が私の『銀の腕』を『壊さず返す』と約束していたのにこんなにしてしまいまして…どう思いますか?」 -- 2018-05-03 (木) 21:10:15
- モードレッド「よーし、残りかすぶっ潰してやったぜ!ほら、報酬は集まったか?」 -- 2018-05-03 (木) 18:47:59
- 宝具2発動時の「よぅし、ぶっ殺す!」が好きだな。絶対いい笑顔だモーさん。 -- 2018-05-03 (木) 21:15:15
- 自分が認めて剣を預けるのに相応しい王が現れたから、親父がいてももう仕えることは無いか・・・ -- 2018-05-03 (木) 21:37:06
- 新しいモーションに惚れてPU行ったんだが… -- 2018-05-03 (木) 21:55:30
- 鎧着てるほうがちゅき -- 2018-05-04 (金) 01:06:58
- モーさんの素顔と出生の秘密を全部知った上でモーさんの副官になりたいだけの人生だった……『アーサー王に反旗を翻す、こいつも恩知らずか』と蔑まれたまま理解されないまま、それでもモーさんだけに忠誠を尽くしたい -- 2018-05-04 (金) 02:04:33
- そして最期の瞬間に自分がモーさんに従ってたのは、尊敬する上官が認められない事に不服を持ったから、ではなく。正し過ぎる王に人として刃向かうため、でもなく。モルガンへ抱いた義憤を晴らすため、ですらない -- 2018-05-04 (金) 02:05:33
- ただ単に、あの日――――モードレッドが王に自らの出自を明かした時――――以来、一度も見れなくなった、悪戯っぽいくせにどこか人懐っこい、牙剥く野獣のようでありながら幼子のような、あの笑顔を、もう一度見たかったから、ただそれだけだったのだと気付きながらガウェインに「いいから、払うのです!!」されたい。生前に素顔を明かした事が無い設定とか知らない -- 2018-05-04 (金) 02:07:47
- おい借金取り、おい -- 2018-05-04 (金) 02:13:08
- シリアスを取り立てに来やがった -- 2018-05-04 (金) 02:19:26
- おうガウェインてめウチの算盤係に何してくれてんだゴルァ!! そいつがダウンしたら兵站管理の人員が倍必要なんだぞ!? くらいのノリと怪我で済みそう -- 2018-05-04 (金) 10:03:02
- 生前、モーさんにはこんな相手居なかったんだろうな……とか思ってたら、最後で台無しだよ! -- 2018-05-04 (金) 10:06:26
- そういえば絆5も合わせると宝具ボイスの「我は王に非ずその後ろを歩む者。彼の王の安らぎの為に、あらゆる敵を駆逐する!」の王ってマスターになるのか -- 2018-05-04 (金) 02:08:39
- 青ペンでしょ -- 2018-05-04 (金) 03:02:31
- 絆5で解放される青ペンに向けたボイス聞く限りでは青ペンではなさそうだが -- 2018-05-04 (金) 03:10:34
- つまり「彼の王の安らぎ=マスター寝室に忍び込む3人組の排除」? -- 2018-05-04 (金) 06:32:35
- この宝具ボイスはApoで成長して(ジークくんが言ってた学んだ鯖はモーさん)得た答えのこと。つまり青王に対する自分の答えだよ -- 2018-05-04 (金) 10:59:52
- 彼の王の安らぎの為にっつって青王以外に誰がいるんだよ… -- 2018-05-04 (金) 03:31:43
- 青王以外に誰がいるんだよ -- 2018-05-04 (金) 10:58:07
- 青ペンでしょ -- 2018-05-04 (金) 03:02:31
- 正確な上昇率とか知らんし絶対気のせいだと思うんだけど、モーション一新してボイスも「どうしたどうしたぁ!」って超絶かっこよくなってる影響でNP効率上がってると錯覚する。フリクエの周回も楽しいですわ -- 2018-05-04 (金) 04:19:26
- それAPOイベフリクエで特効乗ってるからとかいうオチじゃないだろうか -- 2018-05-04 (金) 13:44:57
- Buster1段目のダイナミックヤクザキックかっこよすぎ惚れる -- 2018-05-04 (金) 10:39:39
- スキル使用時の、胸張ってちょっとお腹付きだした感じのが、その・・・・・・エロヰ -- 2018-05-04 (金) 11:22:25
- わかる リニューアル後の姿勢全般がしなやかな猫科動物っぽくて荒々しいのに艶があるよ -- 2018-05-04 (金) 12:06:05
- 宝具シーンの鼠径部チラチラがなくなって私は悲しい(ポロロン -- 2018-05-04 (金) 22:44:28
- ドン勝モーさんワロタw -- 2018-05-04 (金) 12:56:32
- まあ、これが元ネタの方だからなw -- 2018-05-04 (金) 16:05:36
- はしゃぐモーさんはやはりかわいいと再確認ができた -- 2018-05-04 (金) 17:19:11
- 筋力+B + 魔力放出 Aで盛ったバスターハイタッチがマスターを襲う! -- 2018-05-05 (土) 09:35:31
- 夜は鶏肉っしょー!! -- 2018-05-04 (金) 13:39:43
- 死亡フラグなんですがそれは… -- 2018-05-04 (金) 19:08:55
- モーさん接待クエ -- 2018-05-04 (金) 14:18:12
- ランスロットの話があったみたいなのでかくけどどこかで剣の師匠がランスロットだったってきいたなぁ。 -- 2018-05-04 (金) 15:45:41
- 第一再臨のバトルキャラがだいぶよくなったから心置きなく鎧着せて戦場に出せる -- 2018-05-04 (金) 20:50:19
- マジで新モーションいいわ。モチベ上がるというか、無闇にモーさん起用したくなる -- 2018-05-04 (金) 22:52:54
- モーションは文句なしだけど新しい方のブラッドアーサーの言い方が間延びしてるのが残念 -- 2018-05-05 (土) 09:10:47
- 我は王に非あらず、その後ろを歩む者→我が麗しき父への叛逆 …つまりこっそり後ろに回ってからの特攻バックアタックか! -- 2018-05-05 (土) 00:14:25
- 汚い! さすが叛逆の騎士汚い -- 2018-05-05 (土) 08:01:30
- クッソ笑う -- 2018-05-05 (土) 10:14:32
- 同じことおもったわw -- 2018-05-05 (土) 20:44:29
- 某所の動画で女の父上と男の父上の後ろから宝具ブッパしてるの見て吹いたな。そのあと「まだまだ未熟ですね」と言われてたw -- 2018-05-06 (日) 13:58:20
- クラレント・アゾットアーサー! -- 2018-05-06 (日) 21:04:20
- Apoイベの通常戦闘BGMってモーさんのテーマ曲だったんだね。知らんかった -- 2018-05-05 (土) 00:21:40
- そうなんだよね。だから、フリクエでモーさんを使うのが楽しくて一人ニヤニヤしてる。新モーションもあってさらにニヤニヤが止まらない。 -- 2018-05-05 (土) 08:46:17
- ドロップキックから荒々しく敵を斬り刻み、クラレントをぶん投げ斬りあげる……超coooolだよアンタ!! -- 2018-05-05 (土) 10:21:46
- 兜着けた状態のグラミスが気になって第1再臨姿が起用しにくい…(汗) はよ修正してくれよ… -- 2018-05-05 (土) 10:24:17
- なんかあったっけ? -- 2018-05-05 (土) 23:03:51
- おそらく胸のとこだと思われ。最初の実装時もそうだったけど、兜がスライドして胸のとこに来るパーツが、最初から胸のとこにある -- 2018-05-06 (日) 10:39:07
- なんかあったっけ? -- 2018-05-05 (土) 23:03:51
- アポマテによれば、父を理解できた事とその上で父を超えたいっていう意気込みは別らしいから、アーサー特攻から父上特攻に変わった感じじゃないっすかね -- 2018-05-05 (土) 15:00:09
- 特に縁もゆかりもない必殺の一撃が男の父上を襲う! -- 2018-05-05 (土) 15:11:57
- 宝具演出、モーション変更来てからFGO関係ないところでもモーさんの魅力が7割増しぐらいに見えてヤバイ。ずっと渋って誰にも上げてなかった聖杯も捧げてしまった… -- 2018-05-05 (土) 16:19:51
- なんかあったっけ? -- 2018-05-05 (土) 23:03:01
- ごめん枝付けるところミスった -- 2018-05-05 (土) 23:03:32
- なんかあったっけ? -- 2018-05-05 (土) 23:03:01
- 宝具で何が物足りなかったか分かったわ俺。振り上げと振り下ろしにもっと乱暴さが欲しいんだ。 -- 2018-05-05 (土) 20:07:09
- 兜10になってなくてもダブル孔明でNP100にしてクラメントドバー1発で終わるの楽すぎて吹くw -- 2018-05-05 (土) 20:45:57
- 小ネタ、レッドファイトてw -- 2018-05-06 (日) 10:15:12
- モードレッド「全擬似大聖杯、撃退完了!やったな、マスター達!」 -- 2018-05-06 (日) 20:52:02
- 泣いた。時間神殿以来。 -- 2018-05-06 (日) 21:39:03
- ああ、お疲れ様だな。よし、受けてやるぜモードレッド。お前の星マシマシのバスターハイタッチをな! -- 2018-05-06 (日) 22:07:59
- 「このあたり、いじった方が良いんじゃないか」 -- 2018-05-06 (日) 22:10:26
- 「ロミオの悲嘆!」 -- 2018-05-06 (日) 22:12:44
- 「つまらない連中だな、他にやることないの?」 -- 2018-05-07 (月) 07:29:10
- 「本格治療を開始します。覚悟は、宜しいでしょうか?」 -- 2018-05-07 (月) 08:23:49
- 「初歩的な事だ、友よ」 -- 2018-05-07 (月) 12:02:32
- バフもマシマシwww -- 2018-05-07 (月) 23:46:31
- 尻から星出す音楽家も呼んどく? -- 2018-05-08 (火) 13:27:54
- マスターが着てたのアニバーサリー・ブロンドだったりして -- 2018-05-10 (木) 01:19:04
- (某クソ映画レビューを見て)モードレッド、お前サーヴァント・ユニバースから来たのか・・・(違う) -- 2018-05-06 (日) 22:45:25
- プーサーを見るにプロトモーさんの性格は割りとあんな感じになりそう。信勝くんとキャラが被るけど不憫可愛いから是非もないよね! -- 2018-05-07 (月) 08:26:45
- 言われたとおりにこき使ってやるとしよう。まずは聖杯5個とフォーくんを40匹だな -- 2018-05-06 (日) 22:48:59
- 重ねようぜマスター -- 2018-05-06 (日) 22:53:59
- 宝具Lv5凸礼装のモーさんが落選組を全員ぶっ飛ばしてくれた!あとモーさんのアドレス教えてほしい -- 2018-05-07 (月) 01:06:43
- ツミッターのアドレス持ってないわ… -- 2018-05-08 (火) 20:34:38
- モーさんの新モーションの初手バスター、第三再臨の姿でやると敵さんにパンツ見えてないかね… -- 2018-05-07 (月) 02:18:18
- 幸せな最期やね -- 2018-05-07 (月) 21:25:57
- 黒髭がめっちゃ幸せそうな顔で消滅エフェクトしてそうだな。 -- 2018-05-07 (月) 21:30:14
- FGOのモーさんってそもそもノーパンじゃない? -- 2018-05-08 (火) 00:03:35
- ガタッ -- 2018-05-08 (火) 00:08:32
- えっぐい角度のを履いてるらしい -- 2018-05-08 (火) 00:13:07
- マテリアルにパンツ載ってるぜ -- 2018-05-08 (火) 03:35:41
- ひも……なのか……? -- 2018-05-08 (火) 10:09:16
- Apoアニメで思いっきり見せたぞw -- 2018-05-08 (火) 13:17:45
- ボックス買うわ -- 2018-05-08 (火) 20:34:09
- FGOマテリアルによると、不思議な力が働いて決して見えない「シュレディンガーのぱんつ」ですってよ。 -- 2018-05-08 (火) 20:27:54
- 旧グラと比較すると新グラは、頭身が上がって兜が小さくなったせいか第二以降より第一の兜を被ってるほうが頭が小さくみえる -- 2018-05-07 (月) 02:28:25
- なぁ、なんでモさんの霊衣解放されないの…? -- 2018-05-07 (月) 08:06:45
- ほら、モーさんは始めから霊衣着てる様なものだから… -- 2018-05-07 (月) 08:29:35
- 結局赤雷ってブラッドアーサーなのかただの魔力放出なのかどっちなんだろ… -- 2018-05-07 (月) 21:27:21
- 魔力放出ロケットでフランと絡んでたからそっちじゃね -- 2018-05-07 (月) 23:49:45
- そもそもブラットアーサーて生前使えたのかな?名前的には「叛逆してアーサー王を終わらせた」事から宝具になってる印象を受けるけど。まあ魔力放出+クラレントの増幅する能力(確かあったよね?)で薙ぎ払ってるとかだったら生前がら使ってそうだけど。 -- 2018-05-08 (火) 09:58:39
- アレ?クラレントの増幅するのは使用者の身体能力・王としてのカリスマぐらいなもの?魔力放出とかはノーカンなのか? -- 枝? 2018-05-08 (火) 10:08:09
- そもそもモーさんってクラレント自体の能力使えてるんだっけ? -- 2018-05-08 (火) 12:32:08
- ↑本来の持ち主の同意なしで無理矢理使ってるんで本来の能力の一部しか使えてないとかそんなnだった気がする -- 2018-05-08 (火) 13:16:37
- クラレントとクラレント・ブラッドアーサーは別々の宝具だそうなので、ブラッドアーサーは鯖になってからだと思ってる。 -- 2018-05-08 (火) 20:37:49
- 身体能力やら上げるのはクラレントの能力だからモーさんは使えなくて、魔力増幅はクラレントの機能みたいな感じだから使えるって感じか。クラブラはアーサーを討ち取った(相打ちだけど)ってのとモーさんの父上への怨嗟の念みたいなのが宝具になった感じか -- 2018-05-08 (火) 21:21:59
- スキルとか能力向上は、モーさんが王として認められてないから使えないし、剣自体のランクがダウンしてるみたいね。 -- 2018-05-08 (火) 22:35:38
- スキルの魔力放出で雷出るようになったし魔力放出の方だろ -- 2018-05-08 (火) 10:13:27
- 完全に個人の好みだけど、旧モーションも普通に好きだったものの第三より第一第二のがしっくりくるなって感じでバトルグラを第三にした事がほとんどなかった。モーション改修後は、バンバンやんちゃな動きをするのも合わさってか第三がすごく好きになった。めっちゃありがとうモーションの人 -- 2018-05-08 (火) 15:13:57
- わかる、こういう頭身や体のサイズの違和感が無くなるのが良いよね -- 2018-05-08 (火) 21:20:26
- ブラッドアーサーのダメージ表記が出た後の最後の画面切り替わり(奥までビームが飛んでいく奴)がちょっと蛇足かなーとおもた。なんか切り替わりまくりで落ち着かない -- 2018-05-08 (火) 21:05:27
- まあ、エクスカリバーリスペクトみたいなもんだろうし -- 2018-05-08 (火) 22:54:40
- さあこれを機に宝具等速勢になるんだ -- 2018-05-12 (土) 11:24:38
- 個人的にはモーさんが剣振り下ろした瞬間ビームがバーってなってるとこをもう一瞬長く映して欲しい -- 2018-05-09 (水) 00:41:28
- そこに宝具演出等速があるじゃろ -- 2018-05-09 (水) 00:43:13
- ごめん、そのシーン滅茶苦茶好きなんだ。あれがないと高威力出てる感じがしなくて物足りない -- 2018-05-10 (木) 01:04:12
- まあ、エクスカリバーリスペクトみたいなもんだろうし -- 2018-05-08 (火) 22:54:40
- 復刻来た時でいいから、宝具時、兜変形して欲しいわ -- 2018-05-10 (木) 02:34:38
- 第三再臨状態で宝具撃つ時に、唐突に現れる兜を想像した -- 2018-05-10 (木) 06:53:47
- まさかの親父呼び -- 2018-05-11 (金) 19:10:32
- まさかの長男。マジモンの男。つまり生えてる(確信) -- 2018-05-11 (金) 19:11:25
- 桑島法子モーさん再び -- 2018-05-11 (金) 19:14:06
- やっぱりちんちんがついてれば女の子じゃないか(再確認) -- 2018-05-11 (金) 19:15:37
- 初期のパライソ民!?生きていたのか! -- 2018-05-11 (金) 23:43:54
- 気持ち悪いから消えろ -- 2018-05-12 (土) 00:14:50
- まさかの長男。マジモンの男。つまり生えてる(確信) -- 2018-05-11 (金) 19:11:25
- (胸が)ない! -- 2018-05-11 (金) 19:16:06
- あ゛ぁ゛!? -- 2018-05-11 (金) 19:27:54
- そっち選ぶよなwww -- 2018-05-11 (金) 19:32:32
- 元々ないから確認の意味がない! -- 2018-05-11 (金) 20:35:43
- 第一の被害者になりそう -- 2018-05-11 (金) 19:33:59
- ミステリーでよく被害者になってるものね、あの手のキャラ…… -- 2018-05-11 (金) 23:05:14
- 第二かも知れない。「こんな所に居られるか!俺は部屋に戻らせてもらう!!」とか言いそうだし -- 2018-05-11 (金) 23:06:30
- ミステリーでよく被害者になってるものね、あの手のキャラ…… -- 2018-05-11 (金) 23:05:14
- すみません、モーリスとモードレッドの置き換えの意味って分かる人居ますか? -- 2018-05-11 (金) 20:19:22
- 完全に分かる人は運営だけだけど、性別よりもぐだが受け取った情報を重視して視覚化してるということじゃないか? -- 2018-05-11 (金) 20:25:00
- 性別が不一致という、認識と事実で差異がある一番分かりやすい例って事じゃないかな。極端に言えば視覚情報は信用ならないって事サ -- 2018-05-11 (金) 21:34:07
- 親父の妻が実母じゃないってところかな。あとは親父に跡取りとして認められてなくて殺されるとかかもしれん -- 2018-05-12 (土) 00:00:46
- モルガン(犯人)の傀儡かと思ってたわ -- 2018-05-12 (土) 21:16:03
- え、このイベントのモーさん付いてるのか…? -- 2018-05-11 (金) 23:29:53
- サーヴァントの姿が当てはめられてるだけの別人なんやで -- 2018-05-11 (金) 23:33:43
- 主人公からはモーさんの外見に見えてるだけで、中身は別人、剣豪の清姫みたいなもん -- 2018-05-11 (金) 23:34:18
- なぜ女性キャラに付いてるとみなして興奮するんだろう…? -- 2018-05-11 (金) 23:38:17
- そんな変態は一部の奴だけであってほしいんだが… -- 2018-05-11 (金) 23:51:12
- モーくんの顔、声でついてるなら何も問題なくない? -- 2018-05-11 (金) 23:50:43
- 問題なんか何もないな! -- 2018-05-11 (金) 23:57:18
- 結構結構。イけるもんな -- 2018-05-11 (金) 23:59:38
- ちっぱいだって笑顔でさぁ -- 2018-05-12 (土) 00:05:40
- リヨぐだ男「令呪を以て命ずる!モードレッドには生えている!」 -- 2018-05-12 (土) 15:55:12
- あの外見で、ついてて、10歳以下(モードレッドが男だった頃の設定だとアーサー王在位10年)…………よし、イケるな -- 2018-05-12 (土) 00:07:51
- よし、ただのショタだな -- 2018-05-12 (土) 00:54:39
- つまり女の娘だ -- 2018-05-12 (土) 08:24:24
- よし、ただのショタだな -- 2018-05-12 (土) 00:54:39
- 復刻天竺から三回連続でイベント出演なんだね、道理で最近よく顔を見ると思ったわ -- 2018-05-12 (土) 06:09:35
- よく考えたらあの選択肢、公衆の面前でモーさんの胸か股間触りに行ったことに…. -- 2018-05-12 (土) 11:35:37
- 胸触るのも頭おかしいけど記憶がおぼろげな奴が突然ナイスちんちん!やるとかやべえな -- 2018-05-12 (土) 12:09:35
- うちはぐだ子でいったから、ふつうに痴女が誕生したことに… -- 2018-05-12 (土) 12:17:43
- ぐだ男なら痴漢。どっちにしろ変態である -- 2018-05-12 (土) 12:34:18
- 胸を揉みしだきに行ったぐだ男と股ぐらをまさぐりに行ったぐだ子、よりヤバいのはどちらなのだろうか…(うちは後者になってしまったが) -- 2018-05-12 (土) 14:17:21
- ぐだ子で胸を揉ませました -- 2018-05-12 (土) 14:18:33
- ぐだ男で股ぐらを掴みに行かせました -- 2018-05-12 (土) 15:54:03
- あるって付いてるってことだったんか…ないほう選んだからな -- 2018-05-12 (土) 19:14:57
- モーリスさん男同士の友情を深めるために一緒に風呂に入ろう -- 2018-05-12 (土) 14:27:12
- ぐだ視点では女に見えてガン見して、モーリス視点では「こいつホモか……?」になるパターンでは -- 2018-05-12 (土) 19:26:50
- モーリスで別記事作ってくんないかなぁ -- 2018-05-12 (土) 18:46:23
- モーリスムカつく奴だな!いやらしい目にあってほしい -- 2018-05-12 (土) 19:09:57
- おい、二行目w -- 2018-05-12 (土) 19:16:02
- 気が強い中性的な美少年だから、メス堕ちがあまりにも似合いすぎる -- 2018-05-12 (土) 19:20:28
- 容姿は別に似てない可能性も普通にあるんだよなあ…… -- 2018-05-12 (土) 21:38:33
- ジュリエットいわく「モーリスはどう見ても男でしょ!」 -- 2018-05-13 (日) 10:52:28
- 悪役ポジションだから、いやらしい目には遭わなくてもころころはされそう… -- 2018-05-12 (土) 20:30:07
- というか今のところ第一の事件の犯人筆頭候補なんだが… -- 2018-05-12 (土) 20:37:32
- でも第二の被害者筆頭候補じゃないかこれ、少なくともサメ映画なら次の瞬間食われてるレベルのフラグの山 -- 2018-05-12 (土) 21:43:30
- わしも次の被害者だと推測したわ -- 2018-05-13 (日) 11:35:39
- 毒舌吐いてばかりの下姉様の方が好みとかモー君さんはドMなの? -- 2018-05-12 (土) 21:07:59
- 頼光が妹の線もあるから単純に巨乳好きとかの可能性もあるね。 -- 2018-05-12 (土) 21:21:06
- モーリスがホーソーンからチンピラと言われていたけど、そういやアポクリファでもアストルフォからチンピラ騎士とか言われてたな… -- 2018-05-12 (土) 21:40:51
- つまりぐだの中では一番チンピラ感が強いのがモーさん、と。まぁ意外といないんだよなそういう鯖… -- 2018-05-13 (日) 10:21:43
- チンピラみたいに見えて礼儀正しかったり、節度を弁えてるって英霊多いしな -- 2018-05-13 (日) 19:28:31
- つまりぐだの中では一番チンピラ感が強いのがモーさん、と。まぁ意外といないんだよなそういう鯖… -- 2018-05-13 (日) 10:21:43
- 頼光ママがステンノの妹説がマジだったら、モーさんが爆乳好きみたいになってしまう -- 2018-05-12 (土) 21:56:45
- モーリス君だからセーフよ。 -- 2018-05-12 (土) 21:57:57
- モーリスがエヴァに迫って、「やらせろよ」って言ってる光景は見てみたい気がする -- 2018-05-12 (土) 22:12:01
- 別人だとわかっているけどモーさんの抱いてやろうかに喜んだ奴~~~ -- 2018-05-13 (日) 10:11:34
- はーい!(悔しい) -- 2018-05-13 (日) 11:18:48
- 美々ちゃんがどう判断すべきか混乱している! -- 2018-05-13 (日) 11:20:05
- モーさんの女増え過ぎ問題 -- 2018-05-13 (日) 14:44:16
- ガワだけとは言え、モーさんにまた家族が増えたワケダ・・・こっちは配役が不穏当だけどな! -- 2018-05-13 (日) 17:28:27
- 本人も気づかないところで巨乳コンプレックスを患っている説。三蔵ちゃんイベでの両親もデカかったし -- 2018-05-13 (日) 17:38:23
- 牛魔王一家は顔と声は遺伝したけど乳は微塵も遺伝してなかったからな・・・ -- 2018-05-13 (日) 17:43:49
- 理屈の上では将来はランサーアルトリアと同じ爆乳になるけど、その前に寿命が来て死んでしまいそうだ -- 2018-05-13 (日) 17:46:30
- モーさんの扱いが… -- 2018-05-13 (日) 18:45:21
- べディと腹違いの兄弟って凄い。 -- 2018-05-13 (日) 18:47:41
- 配役が「父親の跡を継ぐことができない息子」って枠で選ばれてるって考察聞いてひっでぇwと思ってしまった -- 2018-05-13 (日) 21:22:16
- となると「部下を見捨てる父親」と「最期は処刑される義母」?まあ今回は部下じゃなく息子見捨ててたが -- 2018-05-13 (日) 22:53:57
- 実際、乱暴者とかそういう以外の理由はありそうよね -- 2018-05-14 (月) 02:50:33
- うーむ…これはモー君も死んでるのか…? -- 2018-05-13 (日) 22:42:40
- 少なくともアーロンはもう帰って来ない確信があったからクリスを後釜に据えたんだろうな。 -- 2018-05-13 (日) 22:43:33
- チンピラと称される事もあるモーさんだけど騎士としての振る舞いはしてる辺り今回の配役との差が見えるよね -- 2018-05-14 (月) 04:58:19
- まーモーさんの味方のいないことw -- 2018-05-14 (月) 10:32:40
- ガワだけモーさんとはいえグロい死に方だな。 -- 2018-05-14 (月) 21:03:27
- まぁガワ被ってるだけで本来の見た目はジョックのクズみたいな見た目だろうし -- 2018-05-14 (月) 23:51:21
- これモーさん死亡確定?もう偽物とかじゃないよね -- 2018-05-15 (火) 20:24:08
- ホームズと面会していてそこまでアホじゃないなら、普通に生きているはず…生きているなら、これ絶対ヒロインの力で更生するやつ… -- 2018-05-16 (水) 20:00:25
- アルトリア達が今回の話聞いたら、どうコメントするやら? -- 2018-05-14 (月) 21:25:25
- いえ、私には関係の無い話ですので…… -- 2018-05-15 (火) 00:01:10
- 無関心塩対応がさらに息子を傷つけるのであった...(大体毎度のこととはいえ) -- 2018-05-15 (火) 20:21:13
- でもこれに関してはマジで関係無いからなぁ……と言うか極論モーさんとすら関係無い人間だし -- 2018-05-16 (水) 12:22:28
- 自分と違う粗暴な男と同一視するほうが酷いのでは? -- 2018-05-16 (水) 20:01:38
- いえ、私には関係の無い話ですので…… -- 2018-05-15 (火) 00:01:10
- 酒呑の神便鬼毒酒やアナのハルペーの例からすると、ロンゴミニアドを持ったモーさんもあり得るのかね? クラレントと違ってロンゴミニアドを力尽くで使うのは無理くさい気がするけど -- 2018-05-15 (火) 20:26:53
- これ性格に加えて不義の子って点をぐだが無意識に感じ取ってモーさん当てはめたのかな? -- 2018-05-15 (火) 20:55:38
- モーさんはわざわざ変わってほしいというほど妹の方が好みなのか、そうかあ… -- 2018-05-16 (水) 12:04:43
- セイバーウォーズでやってきた→天竺→アポクリファ→虚月館とすっかりうちのエースなんですがこの怒涛のモーさんラッシュいつ終わるんだ? 終わってほしくないが… -- 2018-05-16 (水) 19:58:00
- そいやクラレントはアルトリアとの最終決戦前に盗み出したんだろうけど、それ以前、叛逆する前は何使っていたんだろ?他の円卓の騎士と並ぶには宝具あるやつなんだろうけどそっち方面で第二宝具があったりするのかな -- 2018-05-17 (木) 01:24:20
- モーさんが皮になったのは「後継者として相応しく無い」「生きていられるとその後が困る要らない子」って部分もあったんだろうね。実際クリスは兎も角モーリスは死んで良かったと言えるキャラだったし -- 2018-05-17 (木) 16:36:02
- モーリスはバリツを身につけていれば水面に落下しても生き延びられていたろうに -- 2018-05-17 (木) 17:10:02
- 誰かが一緒に落ちないとクッションにできないから…… -- 2018-05-17 (木) 20:28:00
- ビルからの転落だったらレップーケンで助かったろうに -- 2018-05-17 (木) 20:36:07
- 言っとくけどホームズも別に転落して生きてたわけじゃないからな。バリツでモリアーティだけ叩き落して自分は生き延びただけで -- 2018-05-18 (金) 01:32:00
- FGOでは一緒に落ちてアラフィフは肉シートにされた -- 2018-05-18 (金) 01:37:07
- ホームズ単独PUの時にすり抜けで来たんだけど、今回のイベントのPUの中にいないんだねモーさん。アポクリファコラボの時にやってたから今回は無しだったのかなあ? -- 2018-05-18 (金) 00:50:45
- ホームズがこっそり助けたとかなくて残念、初日に会ってた話は否定されてなかったちょっと期待したけど丸ごと偽装だったか -- 2018-05-18 (金) 00:53:37
- 助けたら助けたで内部抗争待ったなしだからしゃーない -- 2018-05-18 (金) 05:24:20
- 最初の方でぐだはモーリスの性別を疑う感じだったがあれってはたから見たら男が同じくらいの年の金髪のチンピラをジロジロ見るという怪しい光景になってたんだろうか -- 2018-05-18 (金) 07:13:19
- 野獣(ビースト)の眼光 -- 2018-05-18 (金) 08:27:03
- こちらのイメージ映像がモーさんだからまだいいが、実際バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフみたいな奴の胸や股間をまさぐっていたら…… 嫌な、事件だったね…。 -- 2018-05-18 (金) 08:50:32
- 本人はモーさんをやってるつもりだが周りの目からは金時の体をまさぐっている感じか、見る方もきついぞ…… -- 2018-05-18 (金) 18:55:36
- アニメ一作目だと男なのよね -- 2018-05-19 (土) 17:16:31
- 女かもしれないし -- 2018-05-19 (土) 18:47:53
- CV能登のベディは間違いなく女やろ -- 2018-05-31 (木) 16:02:23
- 桑島法子だろいい加減にしろ!(僕も聞き分けられないです… -- 2018-06-01 (金) 08:15:17
- エヴァが性別なんか関係ないって言ってた通りジュリエットとぐだガワは百合だって俺信じてるから -- 2018-06-04 (月) 15:15:42
- マロリー版じゃないモーさんの話みたけど息子いたのか‥。ブリタニア列王史だけど -- 2018-05-23 (水) 21:26:37
- 宝具5になったからいよいよスキルあげようと思ったけど牙多過ぎィ。うちアルトリア顔ほぼ全部居るから牙需要多すぎる -- 2018-05-24 (木) 18:57:51
- 問おう、貴方が私の沖田さんか…。いやいやまじかよすり抜けるか剣で?もう少し早く来てくれればアポイベで…いや、嬉しいけどね -- 2018-05-25 (金) 23:56:33
- 直感に回避つけてくれよぉぉ!! -- 2018-05-26 (土) 19:41:14
- クライムバレエ君が爆笑してる -- 2018-05-26 (土) 21:56:29
- モーさん新しい方の宝具ボイス父上を認めたアポ後の精神になってんな。相変わらず父上特攻だけど -- 2018-05-26 (土) 19:54:09
- そりゃモーさんが父上をどう思おうが、王を殺した剣であることも父を殺めた騎士であることも変わりないわけだし。 -- 2018-06-04 (月) 01:22:30
- 型月だと扱いがどうかわからないけど、一応アーサーことアルトリアにはギネヴィアとの間にロホルトっていう正当な嫡子が居るはずなんだが、モーさん的には彼の事はどう思ってんだろうね。(まぁ、出展によって死因こそ変わるが、どちらにせよモーさん蜂起の時点で故人なんだが) -- 2018-05-31 (木) 02:43:16
- え、誰それ…初めて知った… -- 2018-05-31 (木) 14:13:50
- ケイ兄さんの私利私欲のためにブチ殺されたかわいそうな子 -- 2018-06-01 (金) 23:02:30
- ロホルトに関しては「諸説ある物語の一つ」に出てくる嫡子やね。マロリー版ではそうではなかったり、単にアーサーの子供として書かれただけで直接ギネヴィアの子とは書かれてない場合もある。フェイトだとどこを取ってるかがわからんのでそこは不明のままやね -- 2018-05-31 (木) 14:49:27
- そもそも一切言及無いからfate世界では存在してるのかすらわからんしねえ -- 2018-05-31 (木) 20:50:27
- それは聞いたことあるな。ただ早くなくなったりとかあんまり活躍とかは聞かないなぁ -- 2018-06-01 (金) 22:10:03
- 理屈上ではクラレントの正式な所有者になるはずだった人物で、円卓の一員。ケイ兄さんの巨人退治の話で実際に巨人倒した張本人だから活躍はしてる。直後にケイ兄さんが手柄を手に入れるために騙し討ちしたが。他の話だと塔に幽閉されて衰弱死パターンとかもあるな -- 2018-06-03 (日) 22:19:29
- モーさんとギネヴィア関連で思い出したけどなんかの原典では求婚して断られたり受けたりしたというのを聞いて「お前ランスロットのことどうしたんだよお」と思ったこともあった。たしかモーさん兜外してギネヴィアに絶望を与えたらしいけどマジ!? -- 2018-06-01 (金) 22:28:52
- 作品によってはギネヴィアとの間に子供もいるぞ! -- 2018-06-01 (金) 23:02:55
- ランスロット「え…」アグラヴェイン「…ピキピキ」 -- 2018-06-01 (金) 23:24:53
- いtらギネヴィアの苦悩は少しは和らぐんじゃないかなと思った人がここにいます -- 2018-06-01 (金) 22:29:22
- そういやマーリンがアルトリアに生やしてギネヴィアとの夜の営みを取り持ってやったんだっけ? -- 2018-06-02 (土) 12:13:17
- え、誰それ…初めて知った… -- 2018-05-31 (木) 14:13:50
- モーリス役とか本当にロクでもない役周りだったな、これは次の出番ではガワにせよ本人にせよメインヒロインぐらいやってもらわないと割に合わないわー(チラッ ついでに純白のワンピースと麦わら帽子とかいうベタな格好の書き下ろしとか無いと納得できないわー(チラッチラッ -- 2018-06-02 (土) 18:16:14
- 素モーさんなら怒り狂いそうな格好だが…サモさんだったらブツクサいいながらも着てくれそう!あっ(安らかに死亡) -- 2018-06-02 (土) 18:17:26
- レーアールターレーアールターレーアールターレーアールター「戻ったぜ、マスター」的なシーンがFate/Grand order[Realta Nua]で追加されるんです? -- 2018-06-02 (土) 21:56:25
- モーさん普通に強いというか手堅いけど面白みが足りないからどぎついデメリット付きの強力なスキル欲しい -- 2018-06-02 (土) 22:31:54
- 孔明と組んで一人でドラゴンハントのムシュフシュ六匹消し飛ばして貰ってる、兜と宝具で50チャージ出来るの便利だよね -- 2018-06-03 (日) 23:27:35
- モーさん宝具4でスキルオール6なんだけどスキルマにするか迷う -- 2018-06-04 (月) 21:39:35
- 兜だけでも伸ばすと楽しいぞ -- 2018-06-04 (月) 21:58:28
- 直感はそのままでもいいぞ -- 2018-06-04 (月) 22:23:05
- とりあえず兜スキルマにします!5人目のモーさん待ってるよ〜。 -- 2018-06-04 (月) 23:01:09
- 直感はともかく他はスキルマにし得だな。周回でも活躍するから宝具重なってればスキルマにしない選択肢はないくらいに強い -- 2018-06-04 (月) 23:08:31
- しかしあれだな、サモさんは言わずもがなだが鎧きたモーさんもスキルと礼装と孔明次第で宝具連発出来る辺り宝具連発がモーさんの個性なのかって気になってくる -- 2018-06-04 (月) 22:06:38
- 六章がまさにそれだったな -- 2018-06-05 (火) 00:23:28
- 個人的にガウェインよりキツかった -- 2018-06-05 (火) 19:43:41
- 六章がまさにそれだったな -- 2018-06-05 (火) 00:23:28
- 凸カレモーさん+孔明で宝具2連発できることにようやく気付いた(今まで凸カレ持ってなかったので) ……モーさん最高かよ!! -- 2018-06-05 (火) 20:09:53
- np20融通できれば3連射できるぞ -- 2018-06-05 (火) 23:52:55
- W孔明してモーさんの宝具一回OC3で打てば3連発できるのか。まあ流石にあんまり実用性ないけど -- 2018-06-06 (水) 10:25:04
- np20融通できれば3連射できるぞ -- 2018-06-05 (火) 23:52:55
- カレスコを持たせれば宝具を連発し、相撲を持たせれば父と同程度の火力を出し、黒聖杯で一発屋としても動ける。やっぱりNP30は正義だぁ…… -- 2018-06-05 (火) 23:59:00
- 兜前イベの伝承でようやく10になったけど使い易さが格段に上がったわ -- 2018-06-12 (火) 14:18:22
- イベ礼装持ってても1試合2発は宝具撃てるモーさんマジ救いの神…! -- 2018-06-14 (木) 16:22:18
- リチャージ20とチャージ30が合わさり最強に見える。今回みたいな敵増加系イベントではいつもより多めに宝具大回転ですよ -- 2018-06-15 (金) 01:37:38
- モーさんの私服霊衣はよ -- 2018-06-07 (木) 08:02:48
- わかる。はよ来て… -- 2018-06-11 (月) 08:08:15
- モモモーモ・モーモモ -- 2018-06-14 (木) 04:14:37
- 私が6章で一番嫌いだったのはこの人とロンゴミニアドだった…。毎ターン宝具とか無敵貫通とかマジふざけんな… -- 2018-06-14 (木) 22:59:08
- ☆5で初めてきてくれた推し鯖モーさんがやっと絆10になりました。サモさんも宝具凸ったし、これからもよろしくな。 -- 2018-06-15 (金) 01:07:31
- 宝具2連発出来るから今回みたいな敵のクラスが統一イベだと本当に優秀だわ。 -- 2018-06-15 (金) 11:56:07
- アルトリア側のオルタが増える中、いつかモーさんオルタも来たりするのかね…アーサー側の息子とか -- 2018-06-17 (日) 20:39:34
- すり抜けてきたけどNP30、Bup、B全体だから実質沖タ…というのは置いといて、カレスコ孔明+NP20で宝具二連発できるんだな。槍相手だとステラできないからこれから対槍周回スタメン確定だわ -- 2018-06-18 (月) 01:35:27
- モーさん、乳上の成長具合から察するに将来有望なのではと思った -- 2018-06-18 (月) 14:59:53
- モーさんはホムンクルスゆえ将来性があっても寿命がな……だから今現在の控えめちっぱいを全力でprprすればいいんだよ!(迫真) -- 2018-06-18 (月) 15:03:33
- (どこからともなく飛んでくるクラレント) -- 2018-06-18 (月) 15:10:10
- スレンダー良いじゃないか。健康的な腹筋prprしたいじゃないか(頭にクラレント刺さりながら -- 2018-06-18 (月) 16:48:58
- 活発オレっ娘のうっすら筋肉質で色素の薄いすべすべおなか美味しいんじゃ^~(クラレントで微塵切りにされながら -- 2018-06-18 (月) 16:56:24
- むしろ、こういう感じの子の方が好きかも -- 2018-06-28 (木) 11:43:24
- 遺伝子的には勝利が約束されている…ので聖杯パワーでなんとかするしかw -- 2018-06-18 (月) 23:08:44
- エクスかリバーとアヴァロンとロンゴミニアドを計画的に持ち回せばあるいは……? -- 2018-06-18 (月) 23:13:38
- 聖剣、聖槍、聖鞘によるムスコ育成計画か… -- 2018-06-23 (土) 21:47:34
- モーさんはホムンクルスゆえ将来性があっても寿命がな……だから今現在の控えめちっぱいを全力でprprすればいいんだよ!(迫真) -- 2018-06-18 (月) 15:03:33
- 最近モーさんの兜のスキルレベル10にしたんだけど凄い……そのまま使っても良いけど、まるで肉の旨みを何倍にもするプクサのように宝具後のNP20リチャージの価値を一気に引き上げて宝具2連発を可能にする。あと赤雷がバリバリってなるスキルモーションまじ格好良い。 -- 2018-06-19 (火) 14:13:38
- 改修で全モーしょんが本当モーさんらしくなって感動したわ。だるい周回でもモチベ爆上がりよ -- 2018-06-20 (水) 08:57:16
- 正月福袋で宝具2になり、すり抜けでよく来てたんだけど今回宝具5になりました。これからも宜しくねモーさん -- 2018-06-20 (水) 08:12:12
- 俺も俺も 初期実装恒常でまだの鯖もいるのにモーさんはなんでかよく来てくれる -- 2018-06-24 (日) 16:23:47
- 分かる。剣金枠が出たらモーさんだな!と思う位によく来てくれる -- 2018-06-29 (金) 07:59:35
- 俺も俺も 初期実装恒常でまだの鯖もいるのにモーさんはなんでかよく来てくれる -- 2018-06-24 (日) 16:23:47
- セイントグラフ強化はよ -- 2018-06-21 (木) 02:10:30
- あ!モーさん!(流行りのスーモに便乗しつつ) -- 2018-06-25 (月) 08:24:48
- 中の人が産休&育休に入られると聞いて。おめでとうございます!撮りためを含めてFGOに関係するゲームや映像系の出演は一段落してるのかな?それにしても思っていたよりお若くて吃驚した -- 2018-06-28 (木) 23:39:46
- えっ?モーさんが育休だって? 冗談は置いといておめでたっすなぁ -- 2018-06-29 (金) 17:04:56
- そういやデビューからそろそろ20年目になるのか。 -- 2018-06-29 (金) 19:34:05
- いま33歳だから13歳の時からいたってこと!?すっごい -- 2018-06-29 (金) 22:25:29
- 声優デビューが中学生の時だしな。因みに、沖田総司の中の人もぶっ飛んだ芸歴で、芸能界としてのキャリアだと若干上回る(声優としては少し遅い)。そしてもっと恐ろしいのが孔明の中の人。 -- 2018-06-30 (土) 01:46:30
- wikiによると8歳からとかすごいな >孔明の中の人 -- 2018-07-08 (日) 11:32:02
- おや、ポケ戦をご存知ないと -- 2018-07-11 (水) 18:32:42
- FGOはいいとして、鬼太郎どうすんだろうな。主役だぞ。大丈夫なのかな。 -- 2018-06-30 (土) 06:07:55
- 事務所からの正式発表だしそっちはきちんと話がついてるんじゃないかな。代役になるのか新シリーズになるのかは分からないが -- 2018-06-30 (土) 09:14:43
- なら、良かったわ。 -- 2018-06-30 (土) 13:12:37
- 時にカルデアのマスターさん。明日のA po一番くじpart2はご存知?引かれる方はいらっしゃるのかしら。 -- 2018-06-29 (金) 17:46:31
- モーさんフィギュアやジャンヌやセミラミスの色紙があるやつじゃろ。把握してるけど実施店舗が分からぬ… -- 2018-06-29 (金) 19:22:19
- 当たった嬉しい。 -- 2018-07-02 (月) 05:15:09
- よかったね!おめでとう -- 2018-07-12 (木) 00:34:52
- 幕間来てる -- 2018-07-11 (水) 18:19:04
- また直感さん放置されてる -- 2018-07-11 (水) 18:40:21
- なんで直感強化しねぇんだよという憤りはあるが今のモードレッドの立場を考えると強化しづらいのもわかるようなわからないような でもやっぱりはやくして -- 2018-07-11 (水) 18:59:44
- 直感は全体剣全員一気にやるとか? -- 2018-07-11 (水) 19:12:23
- 直感は全体剣だけじゃないからなぁ。テコ入れするなら三周年記念とかでスキル持ち全員強化とかして欲しい…無理か -- 2018-07-11 (水) 22:43:25
- 直感は全体剣全員一気にやるとか? -- 2018-07-11 (水) 19:12:23
- 幕間良かった。 -- 2018-07-11 (水) 19:11:11
- うむ。正直鯖になってから一番心の成長してると思う。 -- 2018-07-11 (水) 19:30:38
- すごく良かった。2部の円卓っぽいところでまた相棒役になってくれねえかなあ -- 2018-07-11 (水) 20:17:58
- マイルーム来るときいつもノックして入ってくるところ、騎士だな~って感じして好き -- 2018-07-11 (水) 20:25:48
- マーリンと一緒に行ったら、モーさんそっちのけでマーリンばっか攻撃されんじゃが… キャスターが狙われやすいのはしってるけど、それにしても最後のあの人はマーリン狙いすぎw -- 2018-07-11 (水) 20:29:52
- モルガンはやっぱ2部6章で出てくるのかなぁ… -- 2018-07-11 (水) 20:52:45
- 幕間良すぎて聖杯あげてしまった。スキルマ目指します -- 2018-07-11 (水) 21:44:53
- 幕間ゲージ2回ともモーさんで割ったけど -- 2018-07-11 (水) 21:46:29
- 一回目が宝具セリフ1で2回目が宝具セリフ2になったから滅茶苦茶感動してしまった。 -- 2018-07-11 (水) 21:47:18
- テキトーにやってたら危うく最初のジキハイで全滅しかけた…最近使ってなかったからデンジャラスゲームでHP全快すんの完全に忘却してた -- 2018-07-11 (水) 22:09:50
- 敵側になるとゲージ短いわ火力あるわで割と面倒なんだよね -- 2018-07-11 (水) 22:44:38
- 永続バフが無いと一気に弱くなるし、強化解除持ちが刺さるんだよな。そういう意味じゃアビーが天敵か。 -- 2018-07-12 (木) 09:17:41
- 敵側になるとゲージ短いわ火力あるわで割と面倒なんだよね -- 2018-07-11 (水) 22:44:38
- なんでとりあえずもやしを探すんですか?身内の居心地悪くて、友人の家に行く家出少女みたいじゃないですか。かわいい... -- 2018-07-11 (水) 22:40:44
- なんでここまでジキルとの絡みがゴリ押しされるんだ? モーさんは他にも仲いいキャラ結構いるだろうに、毎度にのようにジキルジキルジキル -- 2018-07-11 (水) 22:46:17
- 他に仲いいのってフランちゃんと……誰だ? -- 2018-07-11 (水) 23:03:01
- そういや水着2016でもずっと一人でサーフィンしてた…!?と思いきやマリーが仲良くなろうとしてた -- 2018-07-11 (水) 23:24:46
- 西遊記フィルターがかかっていない婦長とはどんなやり取りするのか見てみたくはある -- 2018-07-12 (木) 01:05:27
- 4章組という括りだと、ジキル以外まともに会話できる奴が居らんやろ。フランちゃんはまだしも、童話作家に劇作家、直流、ゴールデン、錬金術師に数学者。どないせいっちゅーねん。いや、円卓と絡めりゃ良いんだろうが。 -- 2018-07-11 (水) 23:04:00
- よく見て、木主は「仲いいキャラ」って言っているから円卓は(ガレスちゃん以外)除くぞ。 -- 2018-07-11 (水) 23:09:02
- どうしたの?不都合なことでもあるの? -- 2018-07-11 (水) 23:10:25
- 円卓のメンツについてはモーさん自身が一歩引いてるから絡めるのが4章組ぐらいになるんじゃないかな。 -- 2018-07-11 (水) 23:11:27
- 他のキャラとの絡みも見たいというのは分からんではないが言い方考えようぜ -- 2018-07-11 (水) 23:18:01
- ストーリーやれば絡みあるし、性格的な相性も悪くないから話は作りやすそうよね -- 2018-07-11 (水) 23:25:38
- 四章組だと一匹狼的なモーさんと仲が良いというか損得抜きかつ対等に近い関係でいられるのってジキルくらいしかいないと思う。他円卓組の幕間だと円卓組同士の絡みも結構あるし。あまり深く考えない方が吉 -- 2018-07-12 (木) 06:41:19
- 少なくとも4章の主要なメンツの中でモーさんの扱いに一番長けてるのはジキルじゃないか(モーさんのプロフ、彼女の扱い方を見ながら) -- 2018-07-12 (木) 07:09:20
- 仲が良いだと(同じ陣営なら)フランちゃんもだが、その場合会話シーンが寂しくなるからな…… -- 2018-07-12 (木) 08:17:23
- せっかくのカルデアなんだから今までの絡みじゃなくても新たに友達作ってもいいんやでとしょっちゅう思う -- 2018-07-12 (木) 19:36:31
- 追記 ビリーくんとか会話したら面白そう -- 2018-07-12 (木) 19:37:45
- いい幕間だったな。獅子GOさんも喜んでることだろう。 -- 2018-07-13 (金) 10:36:49
- 他に仲いいのってフランちゃんと……誰だ? -- 2018-07-11 (水) 23:03:01
- アーサー特攻がアホみたいに強い幕間じゃった。単体宝具レベルの超火力 -- 2018-07-11 (水) 23:19:47
- 相性有利に黒聖杯Lv100にマーリンバフがあったけど、宝具3で40万出すのは流石としか -- 2018-07-12 (木) 01:34:19
- このタイミングなら敵は槍王だろうと思ってジクフリさんと一緒に連れてった。二人とも宝具1なんだけど、特攻ってスゲーな… -- 2018-07-12 (木) 09:04:12
- 王への執着なくなったんじゃないの?と思わせて、選定の剣を夢見なくなったからこそのお話になってたね。獅子GOさんが別れ際に「善き王になれたのにな」って言ってたの思い出したわ。 -- 2018-07-11 (水) 23:29:35
- APOアニメ23話見直しちゃうわ -- 2018-07-11 (水) 23:58:18
- モーさんって鯖になってApoからどんどん成長してってるのは人生短すぎたってのあるだろうか -- 2018-07-11 (水) 23:30:03
- 言ってしまえば、反抗期のまま人生終わってしまったようなもんだしな。 -- 2018-07-12 (木) 06:22:52
- 英霊の座には記録しか来ないはずなのにこの成長の仕方してることから感情抜きに言葉を受け入れられる素直さがあるとも考えられるね -- 2018-07-12 (木) 08:08:39
- クラレントが見せたかもしれない夢ってのが熱いな。まあありえないことだろうけど、クラレントがモーさんのことを王と認めて元の燦然と輝く王剣としての白銀の姿を取り戻すみたいな胸熱展開みたいなぁ…それでモルガンぶっ飛ばしたい -- 2018-07-12 (木) 00:30:40
- 幕間、騎士って書いてこどもって読ませるところとかすごく好き。 -- 2018-07-12 (木) 00:35:37
- カリバーンとクラレントって言う、王を認める為の剣たちを使って二つの王を表現してるのが上手いな -- 2018-07-12 (木) 00:52:50
- しかし、最初の方の母親の下りは「あっ地雷踏んだ」感がやばかったな。よーし西遊記イベを見返すぞー。 -- 2018-07-12 (木) 15:12:43
- 今回のモーさんの反応見たらモー孩児の親から受ける全てが嬉しいって姿はもう涙しかでて来ないよ… -- 2018-07-12 (木) 15:54:43
- 個人的に幕間の中でもかなり良かった。今のモーさんならそこそこいい王になれそうな気がしないでもない。 -- 2018-07-12 (木) 15:33:37
- キンカン「信長公はそんなこと言わない」モードレッド「父上はそんなこと言わない」 -- 2018-07-12 (木) 15:34:59
- キンカンはともかく、モードレッドはマジであんな言葉をかけられることなんてないだろうからな。つーか生前は拒否られてるし -- 2018-07-12 (木) 15:42:57
- 現実から乖離した自分の理想の押しつけと現実から乖離した自分の理想の否定だから方向が全く違うんだよな -- 2018-07-12 (木) 16:11:13
- 改めてモルガンがまともな母親ではないと実感出来た -- 2018-07-12 (木) 16:19:33
- 幕間の槍雑兵いっぱい出る場面、モー、剣スロット、べディでやろうかと思って自重した -- 2018-07-12 (木) 19:24:36
- そしてモーさんすまないさん水着フランちゃんで突破したワイ -- 2018-07-12 (木) 19:30:05
- むぅ…apoトリオ -- 2018-07-12 (木) 19:36:11
- まさにその組み合わせで突破しましたw うちに剣スロいなかったんでフレンドさんの借りてw -- 2018-07-13 (金) 02:40:39
- うちはモーさん、剣スロ、マーリンとかいう最悪のパーティーで突っ込んだわw -- 2018-07-13 (金) 19:46:15
- 俺も槍王戦それでいったわwゲージ一本目をランスロが削って2本目は英雄作成クラレントで吹っ飛ばした -- 2018-07-14 (土) 19:59:31
- そしてモーさんすまないさん水着フランちゃんで突破したワイ -- 2018-07-12 (木) 19:30:05
- ありがとう それだけ(でもできればスキルアップと同時が良かった 効果はなんでもいいけどあの最後のぺきーんっていうのが最高にエモいのよ) -- 2018-07-12 (木) 19:38:35
- マスター「なんだかジキル、お父さんみたいだね」 モーさん「何言ってんだマスター、父親が男のわけねぇだろ」 -- 2018-07-12 (木) 19:44:45
- 公式でも父上に関するセリフが迷言だらけだしなw -- 2018-07-13 (金) 10:42:58
- やっぱ2部中か終わりくらいには第2宝具実装するのかな -- 2018-07-13 (金) 19:42:34
- 幕間終わったが、もうモーさんの幕間は無い気がするわ・・・ -- 2018-07-14 (土) 01:48:31
- これで完結っていうのもまた美しいと思う。でも別視点の切り出しで幕間作ってくれてもいいのよ -- 2018-07-14 (土) 02:58:28
- 母親からの干渉の雰囲気があったが……いや元からの影響の可能性もあるか -- 2018-07-14 (土) 08:51:44
- あるとすれば母親登場後かね -- 2018-07-14 (土) 09:32:40
- 幕間の所々の照れ隠しとかやっぱりモーさんかわいいわ -- 2018-07-14 (土) 08:16:39
- 油断してたらラスト戦で宝具打たれて危なかったわ。幕間でブレイクやめてくんねえかな。 -- 2018-07-14 (土) 11:51:12
- 無敵貫通対策に強化無効持ってったのにGUARDされた悲しみ -- 2018-07-14 (土) 19:52:35
- ちょっと難易度が高めの方が楽しいしブレイクはあって欲しいなあ。宝具ぶっぱえいで終わるのもなんだし -- 2018-07-14 (土) 20:09:51
- すまないさん→モーさんの2連ブッパで普通に消し飛んだぞ -- 2018-07-14 (土) 20:35:37
- わかる ここはシンプルに宝具5魔力放出10バフ鬼盛の最強クラレントブッパ一発で綺麗に〆たかった -- 2018-07-14 (土) 20:33:22
- 孔明とかマーリン連れてって連発すれば良いんやで? -- 2018-07-14 (土) 20:36:33
- 連発したけど黒聖杯つけらんないから最大火力じゃなくなるじゃん -- 2018-07-14 (土) 21:03:33
- 令呪ブッパでの瞬殺もなかなか熱いシーンだと思う -- 2018-07-15 (日) 12:37:40
- 英雄作成のおかげで生き残ったモーさんがとどめを刺す流れになってかえって良かった -- 2018-07-18 (水) 10:48:57
- 英雄の証6と大騎士6とかいうやたら豪華な泥 -- 2018-07-14 (土) 13:01:24
- いつか、覚醒したクレラントによる白銀の赤雷を見てみたいな。 -- 2018-07-14 (土) 22:08:52
- 宝具名が「燦然と輝く麗しの反逆」になるのか -- 2018-07-14 (土) 22:39:42
- サーヴァントユニヴァースからスペースモーさん来ないかな -- 2018-07-14 (土) 22:58:59
- 和菓子の妖精えっちゃんの息子枠とか完全なる可愛い生き物になってしまう…! -- 2018-07-15 (日) 13:00:44
- いや、Xからバカ息子扱いされてたからちゃんとXの子だったか。…逆に凄くしっかりしてそうな予感がする -- 2018-07-15 (日) 13:04:37
- 真面目に不良を演じるバラキータイプ…? -- 2018-07-16 (月) 22:23:27
- 和菓子の妖精えっちゃんの息子枠とか完全なる可愛い生き物になってしまう…! -- 2018-07-15 (日) 13:00:44
- 簒奪しただけのクラレントから認められつつあるというのはいいなあ -- 2018-07-16 (月) 10:41:23
- サーヴァントは影法師で成長も変化もないっていうけど無駄じゃなくてApoやFGOでの戦いで成長してってるのはいいよね -- 2018-07-17 (火) 10:24:04
- ただ、こういう混線は人理が不安定でないと、ってのがあるらしいから人理修復も空想伐採も終わった時、泡沫の夢に戻ってしまうのでは、と思うと少し切なみある -- 2018-07-18 (水) 06:51:58
- サーヴァントは影法師で成長も変化もないっていうけど無駄じゃなくてApoやFGOでの戦いで成長してってるのはいいよね -- 2018-07-17 (火) 10:24:04
- 今回の幕間で提示された情報も考えると6章は場合によっては「モードレッドがジサツした事でルート変更された」という可能性もあるのかな? -- 2018-07-17 (火) 00:35:37
- 確かにこのモードレッドが獅子王に恭順することは無さそうだね。親離れとまではいかないけど無暗に愛を求めなくなっているし -- 2018-07-17 (火) 13:31:55
- 獅子GOさんとの出会いで王になれなかった自分を認められるようになって、ぐだとの出会いで次の夢を見つけられたのかなって思うと、なんかもうモーさんがますます愛しくなる幕間だった… -- 2018-07-17 (火) 20:49:01
- モーさんをただのつまらない人間に堕としたい、夢も理想も憧れも渇望も克己も、何一つ持たずとも幸せになれる、ただの人間にしてしまいたい -- 2018-07-18 (水) 00:33:24
- 夢ぐらいは見させてやれよ、とびっきり幸せなやつを -- 2018-07-18 (水) 00:55:49
- サモさんでアレだぞ…… -- 2018-07-18 (水) 01:35:52
- そういえばもう堕ちてたわ…… -- 2018-07-18 (水) 06:48:25