メドゥーサ(槍)/コメント/1
Tue, 20 Dec 2016 20:20:05 JST (2973d)
- ロリメドゥーサさん…だと…!!これには経験値もニッコリ -- 2016-12-06 (火) 23:33:19
- ステータスめっちゃHP寄りやな 槍ブラドさんよりATK低いという -- 2016-12-06 (火) 23:34:10
- メドゥーサリリィ「命を刈り取る形をしてるだろ? 」 -- 2016-12-06 (火) 23:35:10
- 鎌持ちは格好いいなぁ… 中二心を刺激する。そしてヒット数多そう(偏見) -- 2016-12-06 (火) 23:35:39
- 武器これ屈折延命か? -- 2016-12-06 (火) 23:39:46
- レア度表記違ってね?公式のページだと星4(SR)になってるが -- 2016-12-06 (火) 23:43:14
- 思わず「あざてえええええ!?」って叫んじまったわ -- 2016-12-06 (火) 23:47:11
- これで宝具名オブで3人揃ったな -- 2016-12-06 (火) 23:55:14
- アルテラさんに搾られた後でこれは厳しい(ガチャガチャ -- 2016-12-06 (火) 23:56:34
- ローブのフードがビミョーにネコミミぽく見えるな -- 2016-12-06 (火) 23:57:29
- ステ見る限り完全な耐久寄りよなあ さあどうなる -- 2016-12-06 (火) 23:58:24
- 大事なのは背丈が並ぶ可能性あるってことな スキルは手持ちと被らなきゃなんでもいいが -- 2016-12-07 (水) 00:08:43
- こっちの姿だと姉同様に女神の神核持ってるんかな? -- 2016-12-07 (水) 00:39:14
- それどころか男性の理想の偶像だった頃の姿っぽいから姉と共通で美声と吸血持ってるんじゃね? -- 2016-12-07 (水) 00:42:52
- ステータスも耐久寄りだし妨害型ランサーになるんかなー -- 2016-12-07 (水) 01:00:15
- それどころか男性の理想の偶像だった頃の姿っぽいから姉と共通で美声と吸血持ってるんじゃね? -- 2016-12-07 (水) 00:42:52
- CM -- 2016-12-07 (水) 00:41:38
- ミス。失礼しました。CMだと化け物版メデューサっぽいのと対峙してるから、化け物としての側面と分離した女神としてのメデューサさんっぽい感じかな。 -- 2016-12-07 (水) 00:43:45
- 「変化しない女神」と「成長の果ての怪物」に分かれたという感じかな?リリィ表記じゃないから若返りじゃなく別側面な訳だし -- 2016-12-07 (水) 01:00:58
- 再臨でどう変化するのかすごい楽しみ -- 2016-12-07 (水) 01:04:21
- hollowのときのアレで俺とメドゥーサの間に子どもができてたってことでいいのか??? -- 2016-12-07 (水) 01:04:54
- お前を殺す(自爆) -- 2016-12-07 (水) 02:03:16
- 相性では下姉様に有利か。叛逆の時かな? -- 2016-12-07 (水) 01:09:31
- 顔がのっぺりし過ぎで残念というかもっと姉に似せてくれよと -- 2016-12-07 (水) 01:21:54
- ロリだけどリリィではないんだな -- 2016-12-07 (水) 01:24:02
- ここも魔境と化すのか…せめてナーサリー板のようにはなるなよ… -- 2016-12-07 (水) 01:26:55
- 大きいメドゥーサさんと結婚して、小さいメドゥーサちゃんを娘にしたい。 -- 2016-12-07 (水) 01:41:06
- やはり成長は悪… -- 2016-12-07 (水) 06:34:05
- 書くとこ間違えた素マン -- 2016-12-07 (水) 06:34:59
- やはり成長は悪… -- 2016-12-07 (水) 06:34:05
- 持ってる鎌が自分の首を切ったハルペーならまーたペルセウスから宝具パクったことになるんだな、ところで宝具は抱擁ですか…静謐ちゃん…かな… -- 2016-12-07 (水) 01:43:36
- さば折りされるのかな? -- 2016-12-07 (水) 07:32:29
- 可愛いけど、どうせなら上下姉さまと同じAKIRAさんに描いてもらいたかったな。あの人のロリも至高なのに…… -- 2016-12-07 (水) 02:10:34
- もうロリはいいよ…… -- 2016-12-07 (水) 03:15:28
- メデューサがピックアップに入ってきたし、三女神同盟ってまさか三姉妹のことじゃねえだろうなと一瞬不安になったがあくまで姉妹であって同盟ではないわな -- 2016-12-07 (水) 04:27:09
- いや言うほどおらんやろ クリスマスで幼女いっぱいだっただけで -- 2016-12-07 (水) 04:33:20
- ロリと寿司は入るところが違うと昔から申しまして私としては一向にかまわん -- 2016-12-07 (水) 06:29:54
- ロリじゃない。体が成長しないだけだ -- 2016-12-07 (水) 10:52:28
- こんなロリっ子を嫉妬でバケモンにしたのかアテナちゃん… -- 2016-12-07 (水) 03:42:48
- 若さが憎い・・・ギギギ -- 2016-12-07 (水) 04:30:11
- 見た目は上下姉様と同じが良かったなぁ。一応ほぼ同一存在なのに見た目が別物すぎると言うか -- 2016-12-07 (水) 03:47:56
- 絵師が違うからな。青王とヒロインXみたいなもんだ -- 2016-12-07 (水) 04:11:26
- 絵師が違っても姿を似せることくらい出来るのではないですかね -- 2016-12-07 (水) 04:38:26
- やだ…この人半分くらい顔隠れててレベルアップで姿も変わるキャラで文句言ってる… -- 2016-12-07 (水) 04:52:40
- 絵師が違うからな。青王とヒロインXみたいなもんだ -- 2016-12-07 (水) 04:11:26
- 再臨していったら姉達と同じ服になるのだろうか、それとも某人物の陰謀で眼鏡をかけるのだろうか・・・ -- 2016-12-07 (水) 04:12:19
- 魔眼殺し(磨伸):EX という呪いの様なスキル -- 2016-12-07 (水) 11:22:30
- こっちでも見た目はアサシンっぽいんだな -- 2016-12-07 (水) 04:21:03
- エリザ、清姫、JDASL、そしてロリドゥーサ、いつのまにか☆4槍がロリだらけに…… -- 2016-12-07 (水) 04:32:16
- 李書文やヴラドもロリ・・・? -- 2016-12-07 (水) 06:10:23
- 乳上「ん?(バインバイン)」 -- 2016-12-07 (水) 06:17:45
- 鎌だし可能性としてはハルペーが濃厚だがアッド(アレのプロテクター)の可能性もある気が… -- 2016-12-07 (水) 05:59:17
- 茨木ちゃん、ぬリィちゃんに引き続き内腿スリスリしたい系幼女が増えて大満悦ですわ -- 2016-12-07 (水) 06:36:44
- ☆だし出来る槍になってくれるのかな?現状槍だとスキル使ったヴラドと乳王あと玉藻くらいしか☆出せないし -- 2016-12-07 (水) 06:52:54
- 宝具がQだし☆に特化した鯖だといいね。 -- 2016-12-07 (水) 07:01:56
- Qが最低3発hitだったらQ3枚ってのも面白そう。鎌持ちで死神っぽいから単独行動の代わりに気配遮断が付いてたらなお良し!! -- 2016-12-07 (水) 07:12:48
- 宝具がQだし☆に特化した鯖だといいね。 -- 2016-12-07 (水) 07:01:56
- 猫耳外套ってもしかして自己封印・暗黒神殿か? -- 2016-12-07 (水) 09:05:51
- 宝具の内容にもよるが、そのうちHFの最終決戦のマネをセイバーリリィとやりそう -- 2016-12-07 (水) 10:17:16
- 槍メドゥーサさんとナントカ。とかという薄い本が出るんだな!? -- 2016-12-07 (水) 10:27:12
- ATKかなり低いけど何か補う手段は出るかな -- 2016-12-07 (水) 10:45:51
- 今回追加でダントツで欲しいよぉ…ひけたら今回イベントで最終再臨した上姉様と並べて使うんだ。そういや神性あんのかな? -- 2016-12-07 (水) 10:48:01
- 姉妹と同じ「女神の神核」であるんじゃないかな? -- 2016-12-07 (水) 14:28:10
- なんかリリカルでなのはに出てくるcv水樹奈々さんの格好みたいだ -- 2016-12-07 (水) 10:53:54
- 実際CVは浅川さんじゃなくて、水樹さんだったらいいね -- 2016-12-07 (水) 11:04:22
- 浅川悠って大人の女性の声のイメージ強すぎてロリ声想像できん -- 2016-12-07 (水) 11:22:38
- ステンノとエウリュアレ聞く限り要らん心配だと思うよ -- 2016-12-07 (水) 12:16:46
- レオタード、鎌あたりからそれっぽいよね。しかもその母親と髪の色同じだしこれで攻撃モーションに電撃みたいなのあったら笑う -- 2016-12-07 (水) 11:25:25
- 実際CVは浅川さんじゃなくて、水樹さんだったらいいね -- 2016-12-07 (水) 11:04:22
- 何気に師匠以来の高レアQ宝具鯖? -- 2016-12-07 (水) 12:43:51
- まぁケルト系ぐらいしか槍Q宝具いなかったからな -- 2016-12-07 (水) 13:59:30
- やったね!エドモン、女神が増えるよ -- 2016-12-07 (水) 13:59:35
- ステンノ、エウリュアレ、メドゥーサ、ジェットストリームゴルゴーンを仕掛けるぞ! -- 2016-12-07 (水) 14:21:25
- 言ってる奴は誰だ( -- 2016-12-07 (水) 15:07:51
- おまだれ定期 -- 2016-12-07 (水) 15:12:38
- 三姉妹とくればトライアングルアタックやろ! なんとペガサスもおることやし -- 2016-12-07 (水) 15:17:51
- ステンノのパンティ!エウリュアレのブラ!メドゥーサとう2!デルタアタック! -- 2016-12-07 (水) 15:23:05
- HP偏重か・・・女神様だし、サポート特化型ランサーとかになるかな? -- 2016-12-07 (水) 14:29:50
- イカン・・・この子来たら聖杯捧げてしまいそうな俺がいる。 -- 2016-12-07 (水) 14:52:05
- エエんやで 聖杯は愛で捧げるべき -- 2016-12-07 (水) 14:53:45
- メ○○○○「聖杯……背丈を小さくするとか、叶えてもらえるのでしょうか」 -- 2016-12-07 (水) 15:08:06
- エエんやで 聖杯は愛で捧げるべき -- 2016-12-07 (水) 14:53:45
- この画像って解析? -- 2016-12-07 (水) 15:03:42
- 公式サイトにある画像でしょ -- 2016-12-07 (水) 15:06:03
- そうなんか。今まで這ってなかったから気になってね -- 2016-12-07 (水) 15:08:45
- 公式サイトにある画像でしょ -- 2016-12-07 (水) 15:06:03
- まさかのメデューサと思ったが、よく考えたらギルの最後の逸話的に蛇に関わる存在が出てもおかしくないし、女神であり魔獣でもある存在だからむしろ適役なのね・・・・・ -- 2016-12-07 (水) 15:05:15
- むしろゴルゴーン枠で予想されてたね。メドューサリリィもついでに予想されてたけど。 -- 2016-12-07 (水) 15:14:48
- 混じりっ気なしのメドゥーサならどっちでも歓迎!これでエキドナとかと融合してたら、個別で出せ!になる -- 2016-12-07 (水) 15:48:46
- むしろゴルゴーン枠で予想されてたね。メドューサリリィもついでに予想されてたけど。 -- 2016-12-07 (水) 15:14:48
- 何て略せばいいんだか。リリィが増えて、リリィだけじゃ誰か分からなくなってきた -- 2016-12-07 (水) 15:21:19
- ・・・ペドゥーサ? -- 2016-12-07 (水) 15:24:00
- メリィは奥様だしなあ -- 2016-12-07 (水) 15:24:04
- じゃあドゥリィで -- 2016-12-07 (水) 15:55:37
- クローンの羊ぽくてワロタ -- 2016-12-07 (水) 16:32:56
- クローン女神っぽくてええやろ -- 2016-12-07 (水) 16:57:37
- 誰がうまいこと言えと -- 2016-12-07 (水) 18:36:54
- ライダーさんはバグで成長してしまった姿なので、むしろこっちのが神霊としては正しい気もするしリリィでいいのかなこれ…… -- 2016-12-07 (水) 15:25:14
- 成長がバグなんじゃなく、成長する体質がバグだからリリィでオッケー -- 2016-12-07 (水) 15:34:33
- 槍ーサ -- 2016-12-07 (水) 16:29:25
- 槍サーみたいだな…。サリィ…うーん魔法使いだな… -- 2016-12-07 (水) 16:58:53
- ロリーサ -- 2016-12-07 (水) 19:08:57
- 姉様ズに近い自分で顕界なんてライダーの方がのたうち回って喜ぶ事案ではないか -- 2016-12-07 (Wed) 15:28:36
- ライダーさんの理想の状態っぽいよね -- 2016-12-07 (水) 15:34:49
- 折角なんだから姉様ズと絵柄合わせて欲しかったかなーと思わなくもない -- 2016-12-07 (水) 15:33:39
- というか当然絵師さん一緒だと思ってたんやけどなあ。ちょっとびっくりしたよな。 -- 2016-12-07 (水) 15:38:20
- 神性とは別に最初から偶像として不完全だったんじゃない?嫌な言い方するとそうじゃなきゃただのかわいいプラナリアだったぞ? -- 2016-12-07 (水) 15:42:40
- ああ、突然変異感を出したかったんかね?なるほど -- 2016-12-07 (水) 15:44:16
- zero桜っぽいって思ったの俺だけ? -- 2016-12-07 (水) 15:55:17
- あー、意識してるのかもね -- 2016-12-07 (水) 16:35:08
- ???「桜ちゃん!?無事だったのか、(蟲部屋から)自力で脱出を!?」 -- 2016-12-07 (水) 17:53:02
- 彼女は桜ではない(無言の腹パン) -- 2016-12-07 (水) 19:14:23
- ???「雁夜おじさんは座っててください」鎌の柄で殴りながら -- 2016-12-07 (水) 19:31:16
- CMで戦ってるのはホロウでも語られてた反転したゴルゴンなのかな あちらは鯖なんだろうか -- 2016-12-07 (水) 15:58:14
- あのサイズでプレイアブルの鯖は無理じゃね?ホロウのデザインなら髪の蛇が肥大化してるだけで中身は人間大の人型とかでも言い訳できたけど -- 2016-12-07 (水) 16:08:03
- この状態だとメドゥーサも姉二人を私呼びなのだろうか -- 2016-12-07 (水) 16:07:59
- 今回のピックアップは水着イベの前半を思い出す・・・ 槍きよひー目当てで 出なかった記憶が・・・ 今回もメイン星5槍で星4術槍だよね。 -- 2016-12-07 (水) 16:22:24
- やめなされやめなされ・・・再臨スキラゲに新素材を要求するのはやめなされ・・・。 -- 2016-12-07 (水) 16:53:58
- 現実は非情である…非情である…(勲章地獄を思い出しながら) -- 2016-12-07 (水) 17:00:05
- ホントな、非常だよな…(6章鯖の鎖の要求量を見ながら) -- 2016-12-07 (水) 17:01:46
- ロリロリロリロー 槍槍槍ヤー -- 2016-12-07 (水) 17:01:24
- め童さちゃん、当然上下姉様に専用台詞あるよね?最近親類(仮)に対するコメントを出さない娘さん達がいるらしいですよ? -- 2016-12-07 (水) 17:21:00
- 下に召されているのはレオタードですかな?デュフフフフ、拙者そういうのも大好物ですぞ! -- 2016-12-07 (水) 17:51:00
- お姉ちゃん´sがメドゥーサ(大)から吸血(NP300%)して、宝具を発動しているんだが -- 2016-12-07 (水) 17:59:36
- 確かに。PVを見ると、このロリ末妹、レオタード的なけしからん衣装になっている。まあ、新素材が必要そうな三再臨目以降に拝める姿なんだろうけど。是非お迎えしたい。 -- 2016-12-07 (水) 19:59:17
- ランサー(武器は鎌) -- 2016-12-07 (水) 18:01:30
- 宝具は抱擁 -- 2016-12-07 (水) 18:02:08
- モーションと相手の体格次第で鯖折扱い受けそう -- 2016-12-07 (水) 19:51:41
- ただ、ルビは抱擁(ハグ)じゃなく愛撫(カレス)なんだよな。ついついイケない妄想をしてしまう -- 2016-12-07 (水) 20:11:51
- 抱擁(ハグ)するのが体だと誰が言った?鎖で簀巻きにして、鎌で愛撫(カレス)されるのさ! -- 2016-12-07 (水) 20:32:52
- ???「鎌の柄で撫で(殴っ)てあげます」 -- 2016-12-07 (水) 20:34:56
- 宝具は抱擁 -- 2016-12-07 (水) 18:02:08
- フードの猫耳みたいな部分は髪の毛の折り曲がった部分なの? -- 2016-12-07 (水) 18:03:45
- 若返り鯖の中でいちばん見た目年齢低そうね。ナーサリーといい勝負だな。 -- 2016-12-07 (水) 18:06:46
- 鎌が武器の鯖って初? -- 2016-12-07 (水) 18:08:45
- 小太郎は初手バスターで鎖鎌使ってるよ -- 2016-12-07 (水) 18:10:10
- 命を刈り取る形してる -- 2016-12-07 (水) 18:13:24
- ペルセウスの宝具のメドゥーサ退治に使ったハルペーとか -- 2016-12-07 (水) 19:45:05
- 保有スキルはもちろん吸血、美声、女神のきまぐれ、なんですよね? -- 2016-12-07 (水) 19:02:25
- 僕の槍を持たせてあげる -- 2016-12-07 (水) 19:35:17
- キャスニキ「その槍貰ったー!!!」(←思いっきり握られる) -- 2016-12-07 (水) 20:28:55
- ディルムッド「小なる激情じゃないか!」(←思いっきり握られる) -- 2016-12-07 (水) 20:38:24
- このメドゥーサがエミヤさんか擬似鯖士郎に懐いたら萌えるな -- 2016-12-07 (水) 19:45:04
- というか何気に槍使わないランサーってとってもレアじゃね? -- 2016-12-07 (水) 19:57:09
- 弁慶「うむ」清姫「そうですねますたぁ」 -- 2016-12-07 (水) 20:04:16
- エルキドゥ「そうだね」 -- 2016-12-07 (水) 20:06:50
- 水着きよひーは宝具で黒ひげ危機一髪してるじゃないか -- 2016-12-07 (水) 20:08:20
- 長き物持ってたらランサー、射貫く物持ってたらアーチャー、切り裂く物持ってたらセイバーでいいと思うの -- 2016-12-07 (水) 20:23:16
- 男は皆、ランサーになる可能性が・・・!? -- 2016-12-07 (水) 20:25:36
- 基本は杖、宝具は射貫く感じでないスリングのダビデ… -- 2016-12-07 (水) 20:28:02
- アーチャーはもっとアバウトで遠距離攻撃宝具もってればOKな感じする -- 2016-12-07 (水) 20:34:40
- そうですね(ポロローン) -- 2016-12-07 (水) 20:40:25
- それクウガやんw -- 2016-12-07 (水) 22:08:40
- というかメインのギルエルキ出し抜いて、先に画像上がってるのねw -- 2016-12-07 (水) 20:12:26
- 7章スタート前に勝手に妄想を話したい! -- 2016-12-07 (水) 20:34:22
- メドゥーサが成長前の姿で現れたのは、ゴルゴーン三姉妹が何らかの原因でゴルゴーンになってしまう直前に三姉妹達がメドゥーサから神性的なモノを分離させたのが、メドゥーサ(槍)になったから! -- 2016-12-07 (水) 20:38:28
- メデューサの(ポケット)モンスターを分離させたら槍になったのか!? -- 2016-12-07 (水) 20:41:32
- 何故、武器が鎌なのかは不死殺しの鎌ヘルパーでゴルゴーンを倒す為 -- 2016-12-07 (水) 20:40:51
- なぜロリなのかは俺が聖杯に願ったから -- 2016-12-07 (水) 21:00:50
- お前のおかげだったのか、ありがとう -- 2016-12-07 (水) 21:38:49
- メドゥーサが成長前の姿で現れたのは、ゴルゴーン三姉妹が何らかの原因でゴルゴーンになってしまう直前に三姉妹達がメドゥーサから神性的なモノを分離させたのが、メドゥーサ(槍)になったから! -- 2016-12-07 (水) 20:38:28
- スキルに吸血あるかな? -- 2016-12-07 (水) 20:42:27
- そういえば魔眼殺し付けてないねロリメデュ -- 2016-12-07 (水) 20:44:39
- アテナに美しさで嫉妬されて怪物にさせられた時についたのだと思えば、納得出来ない? -- 2016-12-07 (水) 20:50:09
- 長物、フードつき衣装・・・型月に古くからいる割烹着の悪魔か・・・ -- 2016-12-07 (水) 20:48:11
- 小さいメドゥーサちゃんもかわいいねえ、やっぱり読書好きの大人しいお嬢さんなのかしら -- 2016-12-07 (水) 20:50:20
- 魔眼は持ってないのだろうか?宝具にスタンはついてるけど -- 2016-12-07 (水) 21:26:25
- ペルセウスは出てくるのだろうか -- 2016-12-07 (水) 21:27:02
- 露出度高そう -- 2016-12-07 (水) 21:53:17
- フードで目が隠れてたらどストライクだった。危うく致命傷で済んだわ。 -- 2016-12-07 (水) 21:59:21
- 脚の見え具合から某世界樹で迷宮してるゲームのカスメちゃんを思い出した。あの子全裸+マントだったっけ? -- 2016-12-07 (水) 22:07:32
- すごい欲しいんだけどこの子ぴっくあっぽ外…? -- 2016-12-07 (水) 23:25:09
- お知らせを見よう。21日まで術ギルとエルキドゥと一緒にピックアップされるよ -- 2016-12-07 (水) 23:26:47
- 再臨したらフード脱いだ、上半身は軽鎧着てるんやね -- 2016-12-07 (水) 23:58:51
- とりあえず、再臨には最初に貝殻、次に種と羽、最終再臨に羽と、新素材の毒針24・・・ -- 2016-12-08 (木) 00:04:00
- また種鯖なんですか(白目 -- 2016-12-08 (木) 00:24:46
- とりあえず、再臨には最初に貝殻、次に種と羽、最終再臨に羽と、新素材の毒針24・・・ -- 2016-12-08 (木) 00:04:00
- スキルが魅惑の美声B、怪力C、彼方への想いA(ガッツアイコン)だった -- 2016-12-08 (木) 00:02:46
- 魅惑の美声>男性魅了、怪力>攻撃力アップ、彼方への想い>ガッツ一回3ターンと無敵一回付与だった -- 2016-12-08 (木) 00:05:34
- CTはどんな感じでっしゃろ -- 2016-12-08 (木) 00:08:37
- 初期で美声 怪力 想いの順に 9、7、9 強化には石と種 貝殻 原初の産毛使う 原初の産毛の壁があるから7までしかまだ上げれてない -- 2016-12-08 (木) 00:14:45
- 宝具のスタンと魅了が合わさり最強に見える! -- 2016-12-08 (木) 00:16:42
- 魅惑の美声>男性魅了、怪力>攻撃力アップ、彼方への想い>ガッツ一回3ターンと無敵一回付与だった -- 2016-12-08 (木) 00:05:34
- 宝具は超強力単体+確率スタン。何気に単体槍は嬉しい。 -- 2016-12-08 (木) 00:10:42
- マイルーム会話でワカメは嫌いです…って言ってて笑ってしまったw -- 2016-12-08 (木) 00:14:47
- 【悲報】槍メドゥーサの最終再臨、毒針24個必要(白目) -- 2016-12-08 (木) 00:18:31
- 24個ってことは銅素材かな? -- 2016-12-08 (木) 00:39:42
- 銅だった -- 2016-12-08 (木) 00:40:26
- うわあああああああああああ -- 2016-12-08 (木) 00:42:03
- 24個ってことは銅素材かな? -- 2016-12-08 (木) 00:39:42
- 真の女神は眼でコロス。 -- 2016-12-08 (木) 00:40:41
- さすがに笑いましたわ -- 2016-12-08 (木) 01:04:03
- なんだよ最終再臨にアホ毛24個とか・・・・ 骨みたいに気軽に要求してくれるじゃないの・・・・ -- 2016-12-08 (木) 02:12:49
- 引けたー!最終手前までは新素材要らなかったので、貯めてた種火でサクサク。スキルも使いやすそうだし、なかなかいいのではないか? -- 2016-12-08 (木) 00:43:38
- 絆礼装つけまくってたけど、1回の戦闘で絆1にあがったわ・・・、メデューサたん、もしかしてチョロ子さん? -- 2016-12-08 (木) 00:46:42
- 難易度高いと一気にポイント入るからな・・ -- 2016-12-08 (木) 00:59:39
- 上姉様より俄然アサシン(ニンジャ)スタイルじゃないですかやだー -- 2016-12-08 (木) 00:48:53
- 抱擁(ビーム)とはたまげたなぁ… 気に入った! -- 2016-12-08 (木) 00:55:38
- 最後のマテリアルが気になるな…かなりネタバレかもね -- 2016-12-08 (木) 01:01:37
- 会話6が聞けない。クリア後鯖への台詞かな -- 2016-12-08 (木) 01:11:47
- 5までじゃない? -- 2016-12-08 (木) 01:21:49
- ホントだ。何を勘違いしてたんだオレは。恥ずかしい… -- 2016-12-08 (木) 01:34:48
- 5までじゃない? -- 2016-12-08 (木) 01:21:49
- 神通さん? -- 2016-12-08 (木) 01:15:45
- それ!思った -- 2016-12-08 (木) 02:02:17
- B1、Q3、A4hit?軽く使った感じNP効率も並程度で特に尖った性能でもない感じかな?(初期状態のネコミミフードは何なんだろう・・・) -- 2016-12-08 (木) 01:26:23
- Qが3ヒット、Bが1ヒット、Aが3~ -- 2016-12-08 (木) 01:27:12
- ↑4ヒット…って被った、だと -- 2016-12-08 (木) 01:27:52
- 無敵で1T耐え、ガッツで1T耐え、魅了で1T耐え、宝具スタンで1T耐え…… 恐ろしい単騎性能になりそう -- 2016-12-08 (木) 01:31:36
- 魅了は星3メドゥーサと同じスキルがよかったなぁ、男キャラが少なすぎる… -- 2016-12-08 (木) 01:39:39
- 弓鯖は男率高いんだぜ? -- 2016-12-08 (木) 01:54:27
- オリオンさえ男だしな。狂も男多いし、この子出したい場面では有用と思うよ -- 2016-12-08 (木) 03:04:30
- スキルマライダーさんの魔眼は対魔力持ち以外には外した事ないんだよな…この美声Bがファントムのと同じなら、それよりは若干確率落ちるっぽい。それでいてCTは魔眼が1T短い。強いて差別化点を挙げるなら、精神弱体効果って部分か -- 2016-12-08 (木) 03:12:04
- 魅了は星3メドゥーサと同じスキルがよかったなぁ、男キャラが少なすぎる… -- 2016-12-08 (木) 01:39:39
- 放送の石でなんとか来てくれた……しかし再臨するたびに髪型が変わっていく……パーカーが可愛かったのに(*´・ω・) -- 2016-12-08 (木) 01:36:38
- 再臨の姿は自由に設定できる・・・。つまり、これだけ衣装に幅がある鯖は気分に応じて着替えさせて遊べるという、1キャラで3つ美味しい鯖なんだよ・・・・!! -- 2016-12-08 (木) 01:44:49
- まさかそんな使い道が(* ̄∀ ̄) 感動しました! -- 2016-12-08 (木) 01:58:23
- バトルキャラいいよね -- 2016-12-08 (木) 03:12:32
- しかも、今回からフレにも自分の再臨嗜好を見せられるようになった! -- 2016-12-08 (木) 04:00:28
- 再臨の姿は自由に設定できる・・・。つまり、これだけ衣装に幅がある鯖は気分に応じて着替えさせて遊べるという、1キャラで3つ美味しい鯖なんだよ・・・・!! -- 2016-12-08 (木) 01:44:49
- データ更新しました。確認のほどお願いします -- 2016-12-08 (木) 01:44:45
- こちらの編成4で兄妹して目からビーム放っている…ランサーKさを曰く「ビーム兄妹も悪くない」との事で… -- 2016-12-08 (木) 01:52:08
- アナって呼び名で???ってやってたけど、そうか……メドゥシアナか…… -- 2016-12-08 (木) 01:54:23
- みずはす「石になっちゃう~」 -- 2016-12-08 (木) 02:21:54
- 無敵1回て…1Tにしてくれてもよかったんじゃないのか -- 2016-12-08 (木) 01:55:26
- 個人的にはCT長いし、回数制でも良いかな -- 2016-12-08 (木) 01:59:43
- ゲームにおいての説明んとこ単体バスターになってない? -- 2016-12-08 (木) 01:57:26
- 修正ついでにデータ更新しました。ランサーでは貴重なスター大量生産役になれそう -- 2016-12-08 (木) 02:46:54
- なんだよ最終再臨にアホ毛24個とか・・・・ 骨みたいに気軽に要求してくれるじゃないのぉ・・・ -- 2016-12-08 (木) 02:14:19
- うちのメドゥーサさんがイバラギンみたいにぐるぐる回るんじゃが…… -- 2016-12-08 (木) 02:22:22
- 戦闘続行のオマケとみれば無敵1回でも破格だけどCT10でいいから無敵2回欲しかったな -- 2016-12-08 (Thu) 02:53:04
- まさかの英雄は眼で殺す系サーヴァント…! -- 2016-12-08 (木) 02:55:49
- 悪くない性能のA2枚に優秀な星出しか。個人的には悪くないな -- 2016-12-08 (木) 03:01:48
- 産毛必要な所まで育てたが基本スペックはなかなか良さげな感じかな?かわいいから最優先で育てたけど再臨ごとにガラッと変わるの良いね -- 2016-12-08 (木) 03:03:44
- ATK低い分高いHPと無敵ガッツで場持ちよさそう。スタンも体感かなり入る -- 2016-12-08 (木) 03:15:35
- 人間嫌いか…ふふふ、カルデアのマスターと交流しててもそう言い切れるかな…! -- 2016-12-08 (木) 03:18:22
- ストーリーやってたらなおのこと欲しくなってきた -- 2016-12-08 (木) 04:15:32
- 下姉様に有利なクラスなのな -- 2016-12-08 (木) 04:24:46
- あーやっぱりゴルゴーンも召喚鯖なんだ。これでメドゥーサ三種か -- 2016-12-08 (木) 05:20:38
- 槍…槍?某フロムゲーだと鎌は槍斧枠だったけど…槍とは一体 -- 2016-12-08 (木) 05:49:39
- あーうん、そっか、そうだよな、当たってテンション上がってレベルアップしまくったら新素材か…ははは -- 2016-12-08 (木) 06:13:45
- 貨幣は悪い文明 -- 2016-12-08 (木) 06:25:20
- インディアン(真)「真の英雄は目で殺す!」 バジリスク「そうそう濫用できない奥の手だ!」 ニーズヘグ 「手の内を気前良く明かしたくはないが、やむをえぬ。 」 -- 2016-12-08 (木) 06:33:45
- ちくせう!最終再臨に新素材とかちくせう!運営は一回アルテラとかに破壊されろ1臨と3臨どっちにしよう!(混乱) -- 2016-12-08 (木) 06:41:59
- モーションが忍者(格ゲー)にみえて仕方ない -- 2016-12-08 (木) 06:44:27
- 切れた、仕方ないから一臨が気に入った -- 2016-12-08 (木) 06:45:09
- モーションが忍者(格ゲー)にみえて仕方ない -- 2016-12-08 (木) 06:44:27
- 人間嫌いの割には絆あっさりlv5になったんですが -- 2016-12-08 (木) 07:31:16
- 俺はあと何個、聖晶石を費やせばいい?ガチャは俺に何も言ってはくれない...(爆死) -- 2016-12-08 (木) 07:34:47
- 諦めなければ引けるはず(四万目投入しながら) -- 2016-12-08 (木) 07:41:16
- 目で殺す系ワロタ。ところで槍ドゥにオススメの礼装はありますかな? -- 2016-12-08 (木) 07:56:48
- 絆LVものすごい簡単にあがってくんだがこの子 一緒に手に入れたキャスギルがまだ絆LV1なのにもう4あるんだが -- 2016-12-08 (木) 07:59:25
- ものすごいチョロいよね。新鯖だからと思ったけどギルは普通だし、デレ易い要素あったっけ?なんでなんだろ -- 2016-12-08 (木) 08:14:50
- 再臨が……すごく………ユキカゼです -- 2016-12-08 (木) 08:24:08
- 三段階目の姿にもうメロメロです… -- 2016-12-08 (木) 08:25:14
- 個人的には初期のが一番いい。 -- 2016-12-08 (木) 08:50:22
- 個人的には二段階目の髪型が一番好きライダー時代っぽくて -- 2016-12-08 (木) 08:45:36
- BLACKだったのか…そうか…また回す理由が増えた… -- 2016-12-08 (木) 08:56:36
- この時代でもワカメ嫌い -- 2016-12-08 (木) 08:57:00
- 昔から嫌いだったのねw -- 2016-12-08 (木) 09:50:51
- 座に時間感覚とかないからな。嫌いな理由はペルセウスだろうし -- 2016-12-08 (木) 11:02:46
- 第3再臨、どっかで見覚えがあると思ったらあれだ、色は違うけど神通さん -- 2016-12-08 (木) 09:00:02
- ははは、そんな馬鹿な…うわぁぁ!ロリィな神通さんにみえてきたあぁ! -- 2016-12-08 (木) 09:40:49
- それだ!なんか見覚えあると思ったんだ! -- 2016-12-08 (木) 09:50:06
- 同志よ・・・お前もそう見えるか。 -- 2016-12-08 (木) 10:18:54
- 言われてピンと来た。個人的には神通さん+KOS-MOSっぽい感じがする -- 2016-12-08 (木) 11:16:55
- そう言えば、向こうのゲームに出てくる神通そっくりの敵って両目を隠してたね。偶然なんだろうけど面白い -- 2016-12-08 (木) 12:06:58
- ははは、そんな馬鹿な…うわぁぁ!ロリィな神通さんにみえてきたあぁ! -- 2016-12-08 (木) 09:40:49
- このこ、小太郎と相性よさげ?デバフと、生存力特化型だし。 -- 2016-12-08 (木) 09:42:46
- やっべ -- 2016-12-08 (木) 10:24:33
- この子ストーリーで可愛すぎませんかね?ガチャガチャ -- 2016-12-08 (木) 10:25:21
- イラストが全部可愛い、それだけで価値がある。人間嫌いなんだろうけど、心許したら依存してくれそう。というかさせたい -- 2016-12-08 (木) 10:38:52
- キモ… -- 2016-12-08 (木) 14:54:23
- わかるよ・・・ -- 2016-12-08 (木) 15:33:26
- この状態で桜との絡みが見たい -- 2016-12-08 (木) 11:05:08
- 最初の猫耳フードが可愛いんじゃー -- 2016-12-08 (木) 12:22:50
- これもしかしなくても三女神で男性の敵を相手にしたとき本当になにもさせずに勝つ事が出来そうだな… -- 2016-12-08 (木) 12:29:49
- 願いが通じすぎたのか分からんが2枚(同時)に来たので結構望みはあるぞ!ボイス少しだけど聴いた限りでももう愛らしくて愛しくてたまらん! -- 2016-12-08 (木) 12:34:03
- 貝殻のせいでスキル6止まりが確定した。もう貝殻勘弁してください・・・(水着とオルタちゃんとパトラ見ながら -- 2016-12-08 (木) 12:37:45
- パトラッシュ? -- 2016-12-08 (木) 13:54:13
- ???「む?余を呼んだか?」 -- 2016-12-08 (木) 16:30:22
- パトラッシュ? -- 2016-12-08 (木) 13:54:13
- フェイトでセイバーリリィ キャスターリリィライダーリリィのパーティが組める! -- 2016-12-07 (Wed) 18:18:09
- この子来ないままAUOが宝具Lv5に到達してしまったよ。物欲センサーって怖いね・・・ -- 2016-12-08 (木) 13:19:47
- メデューサリリィって感じかな。メデューサ本人的には理想の姿だけど全然印象違って困惑するぞ。 -- 2016-12-08 (木) 13:21:12
- リリィっぽいけどリリィではない -- 2016-12-08 (木) 13:30:58
- つまり、この子は相変わらずのバイ? -- 2016-12-08 (木) 13:31:35
- 神様なんて基本バイじゃね -- 2016-12-08 (木) 13:34:25
- マジかバイ女神・・・ -- 2016-12-08 (木) 13:39:42
- 牡牛と子供作った王妃に比べりゃ… -- 2016-12-08 (木) 14:06:56
- まぁ、それと比べりゃバイ女神のほうがマシだな。(どちらも好みじゃないけど) -- 2016-12-08 (木) 15:16:41
- 神様なんて基本バイじゃね -- 2016-12-08 (木) 13:34:25
- ルーテシアとフェイトそんを悪魔合体した感じの見た目ェ・・・。どストライクです(真顔) -- 2016-12-08 (木) 13:38:34
- フェイトそんみたいに脱いでも良かったのよ! -- 2016-12-08 (木) 14:25:44
- 大人になって三臨したらソニックフォームだよ -- 2016-12-08 (木) 15:22:41
- ↑宝具はバスターでホームランですねわかります -- 2016-12-08 (木) 16:25:26
- フェイトそんみたいに脱いでも良かったのよ! -- 2016-12-08 (木) 14:25:44
- 貝殻他に使う奴いねえしいいや!と思ってジャンタリリィ全部つぎ込んだ直後にこれェ・・・ -- 2016-12-08 (木) 13:40:15
- 宝具重ねたほうがいい?レベル1でも通用する? -- 2016-12-08 (木) 15:04:20
- 火力に期待する運用やるようなタイプじゃないから1でも良いんじゃないかな -- 2016-12-08 (木) 15:23:39
- サンクス -- 2016-12-08 (木) 15:25:59
- 火力に期待する運用やるようなタイプじゃないから1でも良いんじゃないかな -- 2016-12-08 (木) 15:23:39
- ヤバイ、槍は戦力揃ってきたから今回はいいかなと思ってたら鎌振り回すの楽しすぎる。なんかゴッドイーターを思い出す -- 2016-12-08 (木) 15:15:18
- モーション最高よね 三姉妹並べて使ってると一人だけ見た目も動きも浮きまくりで申し訳なくなってくるが -- 2016-12-08 (木) 15:24:51
- 真の英雄は眼で殺す・・・ -- 2016-12-08 (木) 15:27:13
- やめっ…ヤメロォー! Aa"a"a"a"a" イイッ↑タイ↓メガァァァ↑ -- 2016-12-08 (木) 16:32:24
- 転載リンクですまないが最終絵-- 2016-12-08 (木) 15:30:06
- 豪快な最終バレテロ -- 2016-12-08 (木) 15:49:59
- すまないでは済まされませんな……ふぅ… -- 2016-12-08 (木) 15:51:27
- おう、鼻血が・・・・・・/////
-- 2016-12-08 (木) 15:56:55
- なんで首輪してんの、リヨぐだ子のペットかなにかなの -- 2016-12-08 (木) 16:02:48
- 途中までの違和感というかクオリティ低い感じが大分なくなるんだな、良かった -- 2016-12-08 (木) 16:51:50
- ここに直貼りしちゃダメじゃね?酷いネタバレをみた -- 2016-12-08 (木) 18:16:16
- マナーがなってないな。イラストの変化が閉じている理由を考えような? -- 2016-12-08 (木) 18:25:21
- 新実装鯖を初日に引けたとか初めてなんでもうテンションおかしい。レベルアップ時の「成長…してる……」って少し眉顰めて悲しそうな顔してるのがもうね。そうだよね、姉さまたちのように、自分も成長なんてしたくないんだよね。 -- 2016-12-08 (木) 15:33:45
- 自分も初日の、しかも最初の数分で来るとは思ってなかった! -- 2016-12-08 (木) 17:10:49
- 抱擁って話だったから静謐さんみたいなムーディー奈緒宝具かと思ってたらまさかのズバズバザクザク系からの目で殺す系で思わず笑ってしまった -- 2016-12-08 (木) 15:46:21
- 魔眼の事もあるから目で殺すのは良いんだがもっと鋭く細い系だとよかったなー…と -- 2016-12-08 (木) 15:47:31
- 真の女神は眼で殺す -- 2016-12-08 (木) 16:05:54
- まさか師匠は…… -- 2016-12-08 (木) 16:37:11
- 魔眼の事もあるから目で殺すのは良いんだがもっと鋭く細い系だとよかったなー…と -- 2016-12-08 (木) 15:47:31
- 下姉様よりよっぽど眼に物を言わせてる件 -- 2016-12-08 (木) 17:53:13
- 元々目力のキャラだから(震え声) -- 2016-12-08 (木) 18:22:37
- 結局誰と組ませようかしら。 -- 2016-12-08 (木) 18:34:45
- 俺は姉妹と組ませるよ、その為にステンノを最終まで育てて気まぐれ10まで上げた -- 2016-12-08 (木) 18:41:55
- ゴルゴン姉妹PTとの相性は良さそう。槍ならカルナか -- 2016-12-08 (木) 18:42:11
- 男相手なら魅了はめが捗るね -- 2016-12-08 (木) 19:01:04
- これ下姉様みたいに男性特攻あれば... -- 2016-12-08 (木) 19:12:53
- この間の槍邪ンヌサンタと組ませてロリ槍とか? -- 2016-12-08 (木) 20:34:21
- ↑ロリコン相手にもな -- 2016-12-08 (木) 19:16:01
- インディアン(真)共が見たらギリシアの神版ブラフマーストラと思うんじゃないのか・ -- 2016-12-08 (木) 19:18:35
- 今岩窟王単騎クエみたいなの来たらゴルゴン三姉妹完封動画作られるだろなぁ。はい、凄く見たいです -- 2016-12-08 (木) 19:31:27
- 女神の玩具 エドモン -- 2016-12-08 (木) 20:12:23
- 宝具のスタンはどのくらいの確率で入るんだろ -- 2016-12-08 (木) 19:55:47
- たまに耐性無しでも入らないこともあるから確定じゃないっぽい?宝1、100%で体感8割位かな -- 2016-12-08 (木) 21:27:55
- 3人いらっしゃったぜ さぁおっちゃんと一緒に形の無い島行こうな -- 2016-12-08 (木) 19:58:10
- 石像がまた一つ… -- 2016-12-08 (木) 19:59:17
- ゴルゴーン、ドゥリィ メデューサで大中小ネタ出来そう(おっさん並感) -- 2016-12-08 (木) 20:44:29
- エルキ出なかったけど、ヴラドとこの娘が来た!この娘はどんな感じ? -- 2016-12-08 (木) 20:58:39
- 可愛い -- 2016-12-08 (木) 21:06:54
- 見た目は可愛い、性能は☆3か場合によってはそれ以下レベル -- 2016-12-08 (木) 21:45:19
- 可愛い、槍としては重ねやすい兄貴いるし肩身が狭いかと。スキルの方向性はイマイチだけど宝具はまぁまぁ後可愛い -- 2016-12-08 (木) 21:52:02
- 可愛い。あとモーションの見た目性能が非常に高い。性能面は無難に攻守を揃えたって感じなんだが、同じ方向性に矢避けとガッツ持ちで宝具5が楽な兄貴がいるのもあってオンリーワンの需要とかそういうのは無い。ただ重ねて言っておかねばならんこととして可愛い -- 2016-12-08 (木) 22:00:46
- なるほど、ありがとう!可愛いは大事だよね!とりあえずヴラド育てて余裕があったら育てて見ます。 -- 2016-12-08 (木) 22:31:31
- 槍では貴重なA2枚を供給しさらに貴重な星出しをしつつそこそこ居座れる継戦能力を持つ、という時点でピンと来る人には非常に使い勝手の良い鯖だと思うよ -- 2016-12-09 (金) 03:16:45
- この娘ランチャーのサーヴァントなの? -- 2016-12-08 (木) 21:52:21
- 目からビームとかちっちゃくなっても要素盛るのね -- 2016-12-08 (木) 22:08:08
- そういやサイクロップスも元ネタはギリシャの鍛冶の神だったが、アメコミだと目からビーム出すヒーローだったよなw エジソン改造すんなよw -- 2016-12-08 (木) 22:07:10
- ストーリーしてたら欲しくなってきた…だがダメだ、今後クリスマスに正月と何かと金使いそうだし自制しないと…。 -- 2016-12-08 (木) 22:41:22
- サンタまだ育てきってないのにひいちゃって育てるか迷ってる奴多そう… -- 2016-12-08 (木) 22:44:00
- BOXガチャで種火の在庫は十分あったから即70まで上げたぜ! ……早く毒針集めて最終再臨したい -- 2016-12-08 (木) 22:45:31
- 幕間で姉二人がどんな対応すんのか今から楽しみ -- 2016-12-08 (木) 23:05:16
- やはりワカメは嫌いみたいだが、そういやペルセウスもワカメヘアだっけ?顔立ちや雰囲気が似てるだけでワカメヘアじゃない? -- 2016-12-08 (木) 23:10:38
- ペルセウス嫌い→ワカメ(人間)嫌い→ワカメ(海藻)嫌いになったんじゃないかと勝手に思ってる -- 2016-12-08 (木) 23:13:29
- 冬木に召喚される前からワカメ(海藻)が嫌いだったはずだからワカメ(人間)とワカメ(海藻)は逆だと思う -- 2016-12-08 (木) 23:47:15
- ペルセウス嫌い→ワカメ(人間)嫌い→ワカメ(海藻)嫌いになったんじゃないかと勝手に思ってる -- 2016-12-08 (木) 23:13:29
- 性能はあまり光るものないかもしれないけどSNHAからメドゥーサに思い入れあるからたまらんものがある -- 2016-12-08 (木) 23:25:26
- うーん。強化が欲しい。めっちゃ可愛いだけに戦闘でも活躍させたい! -- 2016-12-08 (木) 23:50:57
- 言うてもランサーでこれだけスター造れる&耐久も出来るんだから弱くはなくね?宝具のスタンもわりと良さげだし -- 2016-12-09 (金) 02:11:10
- カード構成と星出しのおかげで割とニッチなところにポンとはまる。槍のメインアタッカーが揃ってれば使い易いと思う -- 2016-12-09 (金) 02:52:08
- マスターの誕生日なのですね。おめでとうございます。 -- 誕生日ボイス? 2016-12-09 (金) 00:11:24
- 鎌なのにランサークラスは不自然 -- 2016-12-09 (金) 02:03:14
- 長柄武器は槍認定とか? -- 2016-12-09 (金) 03:05:38
- つっかかるとかではなく、鎌(鎖鎌?)は他のクラスなら何になるか話したい。 -- 2016-12-09 (金) 04:32:51
- 鎌から槍が出てきます。ロード・エルメロイ二世の事件簿をよろしく! -- 2016-12-09 (金) 11:20:44
- アーチャーたち「せやな」 -- 2016-12-09 (金) 11:26:14
- 怪力は純粋に下位互換、魔眼と魅惑の美声は互換じゃないけど魔眼の方が使い勝手が良い、総じて星3の方がスキルが良いのが残念。 -- 2016-12-09 (金) 02:09:31
- いや、英霊としてライダーメドゥーサさんの状態の方が当然強いってのは分ってるんだ。なんで星4にしたんだ!星4ならもうちょっとスキルに慈悲を…… -- 2016-12-09 (金) 02:13:30
- そりゃまだ成長する前の雑魚女神(姉の見た目以外のポンコツ具合からの推定)だったときのメドゥーサだからスキル弱いのは仕方ない。 -- 2016-12-09 (金) 02:15:54
- スキルは確かに微妙かもだけど素殴り性能結構良くない?星4相応には強いと思う。なにより可愛い(ここ大事) -- 2016-12-09 (金) 03:07:27
- 槍クラスの上方補正があるしね>素殴り。エリちゃんの嗜虐も受けられるし、単体性能が良いというよりカード構成や属性含め良いポジションに着ける性能してると思う -- 2016-12-09 (金) 03:38:20
- 素殴を素股と空目してしまった…俺はもう、ダメだ… -- 2016-12-09 (金) 09:17:22
- まあスキルはたしかに微妙だが宝具の追加効果はシンプルだけど強力な部類だし言うほど悪くはないと思う そして可愛い(とても大事) -- 2016-12-09 (金) 03:45:40
- BLACK鯖の最終絵はどれも好きなんで早く最終絵が見たいのう -- 2016-12-09 (金) 03:33:10
- 昼間にここで画像テロ食らってみてしまった悲しみ -- 2016-12-09 (金) 04:54:18
- アーラシュやヘクトールの人だったのか…最終絵は良くなってたけど、ロリは描き慣れてないのかな(清姫は違和感無いけど) -- 2016-12-09 (金) 11:41:28
- 今回のメデゥーサ関連のシナリオや配役が、ギリシャ神話や後に同一視された他宗教の伝承的に凄い面白い物だった。他の女神に比べてネタが細かいし、やっぱメデゥーサ関連は長年温めてたんかな -- 2016-12-09 (金) 04:48:11
- 星4リリィ系?四人目、後一人でリリィパが、、、ギルアレキで完成ともいえるが -- 2016-12-09 (金) 05:03:43
- なんつーか、アレだな。経験値先生が大喜びって感じ -- 2016-12-09 (金) 06:15:12
- ライダーさん派生二人とか間違いなく大喜び -- 2016-12-09 (金) 07:17:05
- やっぱりポニテが最高ですな -- 2016-12-09 (金) 07:43:07
- 最初見た時はアサシンクラスだとばっかり思ったなぁ、フード被ってて鎌持ってるし…上姉様がクラス被りは許さなかったと言うのか -- 2016-12-09 (金) 08:08:33
- 目からビームで貫くからランサーなんだよきっと -- 2016-12-09 (金) 08:36:33
- 昔のTRPGでもあったなあ、邪眼=どこまでも伸びる槍って設定の神様が。 -- 2016-12-09 (金) 09:23:39
- 目からビーム撃つ兵種はランチャーだから・・・ -- 2016-12-09 (金) 09:48:27
- そういやSNの方も発売前はアサシンだと思ってる人割といた覚えが・・・ 10年以上前だから曖昧だが -- 2016-12-09 (金) 08:44:04
- 私がそうですw 当時の雑誌(エロゲの)特集で、最初クラス名が『???』だったので、絵からアサシンとばかり思ってました。 -- 2016-12-09 (金) 09:22:16
- ゲーム発売前に雑誌付録でメドゥーサの -- 2016-12-09 (金) 09:42:20
- 途中送信しちゃった…メドゥーサの武器をアサシンの武器と書いてた記憶がある。というかさっちんシナリオ(事前に実はある発言→そんなものは作ってない発言)の件と言い当時の型月広報は誤情報多すぎの超絶無能だった。 -- 2016-12-09 (金) 09:45:21
- メディアもアサシンかな?と予想されてたな懐かしい -- 2016-12-09 (金) 11:38:32
- ってか士郎陣営も最初はアサシンかもしれないとか言ってた気がする。すぐに訂正されたが -- 2016-12-09 (金) 15:04:10
- 鎌って斬るよりも先端刺して引き裂くってイメージなんだけど実際どうなんじゃろ -- 2016-12-09 (金) 09:27:49
- ひっかけて引っ張る様に切る。まあ、元々武器でなくて農具だし。 -- 2016-12-09 (金) 12:57:39
- 目からビームで貫くからランサーなんだよきっと -- 2016-12-09 (金) 08:36:33
- サンタリリィレベマで愛用してるとこに来られて困った。素材も種火もほぼ無いが育てるべきか否か…… -- 2016-12-09 (金) 08:53:50
- あざと過ぎる最終絵のためにも育てるべき -- 2016-12-09 (金) 08:59:22
- ワカメディスってるw -- 2016-12-09 (金) 09:06:39
- 上下姉様に本来の自分も居るのに来てくれませぬ -- 2016-12-09 (金) 09:26:44
- 最終再臨絵やばない?こんなん回す以外の選択肢なくない?この昂ぶりどうすればいいん?カワイイの気持ちが飽和して析出する -- 2016-12-09 (金) 09:54:46
- 回して出なかった人もいるんですよ…(血涙)はぁ…天井ほしい… -- 2016-12-09 (金) 10:17:13
- まあ恒常枠だし気楽に待てばくるだろう -- 2016-12-09 (金) 10:17:47
- アナたん欲しくて欲しくてとりあえず3万ぶっこんだのに1人も来てくれない・・・。エルキ3ギル2とか物欲センサーさん仕事しすぎじゃないですかね・・・。 -- 2016-12-09 (金) 10:45:34
- ギル欲しくて欲しくて回したのに、エルキ2、アナたん5の私もいるんですよ -- 2016-12-09 (金) 12:58:43
- マジでトレードしたいよw -- 2016-12-09 (金) 13:08:24
- エルキが欲しいのに1枚だけ。その間にギルもメドゥーサもレアプリズムになってしまった。本当に交換してほしい。 -- 2016-12-09 (金) 14:16:28
- ギル欲しくて欲しくて回したのに、エルキ2、アナたん5の私もいるんですよ -- 2016-12-09 (金) 12:58:43
- 精神が成長後のメドゥーサで姿及び身体だけが幼い頃であってる?それとも、精神もパラレルで別人? -- 2016-12-09 (金) 10:59:25
- 大人の自分を知識として識っている幼い頃のメドゥーサよ、ライダーの方は仕えるのに慣れてるって言っててこっちは慣れてないって言ってるあたりが分かりやすいと思う -- 2016-12-09 (金) 11:25:27
- 元よりメドゥーサのことについては知らないので、知識だけが識っているリリィだと思えば済むな話だよな。サンクス。 -- 2016-12-09 (金) 12:05:45
- それなら、手に入れる価値がある。あれ?思ってたけど、もしかしてこのゴルゴン三姉妹は実は互いにバイバイしている? -- 2016-12-09 (金) 12:13:02
- 大人の自分を知識として識っている幼い頃のメドゥーサよ、ライダーの方は仕えるのに慣れてるって言っててこっちは慣れてないって言ってるあたりが分かりやすいと思う -- 2016-12-09 (金) 11:25:27
- 礼装は初期NP系かなぁ。マリーンズかハロプリか相撲か -- 2016-12-09 (金) 11:12:14
- イマジナリでQメイン運用はどうじゃろ?やっぱNP溜まらんか -- 2016-12-09 (金) 11:37:58
- ヒット数は多いけどAQQでもそこまでもりもり溜まる訳ではないから状況によりって感じかな -- 2016-12-09 (金) 13:27:41
- 至るべき場所もいい -- 2016-12-09 (金) 15:30:56
- イマジナリでQメイン運用はどうじゃろ?やっぱNP溜まらんか -- 2016-12-09 (金) 11:37:58
- クリアした後最終絵の花の環見むとちょっとグッとくるよな -- 2016-12-09 (五) 11:03:17
- 分かるわ、ウルクでの記憶はないだろうけど ようやくちゃんと渡せてあげられたことがとても嬉しいわ -- 2016-12-09 (金) 12:57:01
- 何で屈折延命持ってるんだろうか?大きくなったら英雄の手綱持ってくる辺り謎の多い女神である -- 2016-12-09 (金) 13:33:28
- (そもそもゴルゴンの機能を持ちつつ女神の姿な五次ライダーが矛盾の塊なんや…ぶっちゃけ女アーサーが霞むレベル) -- 2016-12-09 (金) 15:18:50
- 酒呑が酒持ってたりクレオパトラが蛇操ったりするのと一緒よ -- 2016-12-09 (金) 17:45:32
- 女神寄りなのに何でランク下がってるとはいえ、怪力持ってるんじゃろ?魔眼も女神に寄った性でオミットされたと思ったのに解せぬ。 -- 2016-12-09 (金) 15:03:35
- と思ったら、宝具メンチビームキュベレイだったんかい。ビーム出されちゃわからんって…w -- 2016-12-09 (金) 15:05:30
- 怪力はともかく、魔眼は同一視される別神が持ってるし、メデゥーサ自身も持ってるとされる話も普通にある。寧ろゴルゴ―ンは「見たら石になる程怖い顔」だから、魔眼の方は元々持っていた物である可能性がある。神話的元ネタのキュベレーにもそんな話があったような -- 2016-12-09 (金) 15:14:41
- 宝具の効果が『未来の自分の能力を持ってくる』だから怪力はその影響だろうね、ある意味で正統派魔法少女 -- 2016-12-09 (金) 16:22:57
- Lv100ステ(HPATKフォウマ)HP16897 ATK10983 聖杯残り1つになったけど後悔はしていない 90時のステはSSとってたけど礼装外し忘れてたので… -- 2016-12-09 (金) 15:04:55
- マントの下レオタード(?)か・・・実に良い -- 2016-12-09 (金) 15:38:31
- 「能力もひどく劣っているはずです。怪物に近づくほど…わたしは」って発言があるあたりこのステスキルは意図的なのかなー、可愛いのに趣味パでないといけないのが辛い -- 2016-12-09 (金) 16:44:54
- 最終再臨の花の冠は卑怯すぎるわ… -- 2016-12-09 (金) 16:46:41
- 万死の毒針が落ちなくて最終再臨が出来ぬ・・・・ -- 2016-12-09 (金) 16:49:33
- 相性良いかなと思い酒呑童子と並べたらスキルアイコンが全く同じで笑ったw -- 2016-12-09 (金) 17:32:41
- 第三再臨まではただのファッションだった首輪が最終再臨させてみるとどうでしょう!! 背徳感の塊に!!! -- 2016-12-09 (金) 17:45:54
- 引けた。可愛い。CTやや長めなのと怪力の使いどころから宝具使用時以外火力が出にくいから味方のサポートは欲しいな -- 2016-12-09 (金) 17:55:07
- ログをざっと読んでてどうしても気になってしまったんで言わせてくれ。揚げ足取りとか細かいこと気にしすぎと自分でも思わんでもないがでも気になってしょうがないんだ。 ⚪️メドゥーサ(FGO的にはこれ) △メデューサ(FGO的じゃないがこの表記も多い) ×メデゥーサ(発音できんくね?) -- 2016-12-09 (金) 18:10:00
- ?ライダーさん(違和感はないけどクラスが違います) -- 2016-12-09 (金) 18:15:14
- ロリバイさんでいいのか? -- 2016-12-09 (金) 18:30:41
- アナちゃんのロリパイが何だって? -- 2016-12-10 (土) 07:03:00
- ストーリーからアナって呼んでる。 -- 2016-12-09 (金) 20:00:14
- 間を取ってメドゥシアナと呼ぼう -- 2016-12-09 (金) 22:15:59
- 万死の毒針集めは葦の原のフリクエが良いかな?ムシュフシュ3体×3だし -- 2016-12-09 (金) 18:30:57
- 俺もそこでいいと思う。10個くらいそこで寝ながら集めたし -- 2016-12-09 (金) 18:51:46
- 1回限りだけど大江山盗賊団倒せば確定で毒針5個落とすね -- 2016-12-09 (金) 22:27:06
- スキル強化の素材結構楽なのね 次のイベの産毛待ちだけでスキルマ出来そう -- 2016-12-09 (金) 19:00:53
- 最終再臨で服装がまるっと変わったのに首輪だけ残っているのは…………………… -- 2016-12-09 (金) 20:17:49
- クリア記念で0階回したら来てくれたー♪ これで夢のロリパーティーにまた一歩近づいたぞ。 -- 2016-12-09 (金) 21:00:45
- ガチャも回さずにサーヴァント召喚を・・・!? -- 2016-12-09 (金) 21:12:41
- しかもビルの地下を回すとか訳が分からんぞ・・・・ 何者!? -- 2016-12-09 (金) 21:14:55
- 10回と書きたかったんだよ!嬉しさのあまりよく確かめずに投稿しちゃったってことで許せ! -- 2016-12-09 (金) 21:22:16
- ストーリで名状しがたき者が敵主力になるまでボロボロ毒針おちたから、こりゃ最終再臨も楽勝だなっておもってたら、半分しか集まってなかった・・・フリークエ行ってきます -- 2016-12-09 (金) 21:29:39
- 再臨全部で髪型違うってすごいな -- 2016-12-09 (金) 21:32:48
- 姉さん達への特殊会話が全てですわ・・・(浄化 -- 2016-12-09 (金) 21:35:27
- エルキドゥ3体とピックアップ抜けの青乳上来たのにメドゥーサだけ来なかった。メドゥーサ目当てで回したんだけどな。 -- 2016-12-09 (金) 21:44:26
- 俺もだ、乳上じゃなくてオジマンだったけど。悔しいので誰かムシュマッヘ×アナちゃんの薄いほn -- 2016-12-10 (土) 00:56:01
- (無言のニコッ死) -- 2016-12-10 (土) 01:00:17
- 俺もだ、乳上じゃなくてオジマンだったけど。悔しいので誰かムシュマッヘ×アナちゃんの薄いほn -- 2016-12-10 (土) 00:56:01
- 女神の神核ってイシュタルでさえBランクなのにこの娘はAなのね。女神としての格はイシュタルより上ってこと? -- 2016-12-09 (金) 22:20:11
- イシュタルは疑似サーヴァントになっているせいでランクダウンしているだけじゃないかな。エウリュアレたちは神核EXだから生粋の女神ならEXになるんじゃない? -- 2016-12-09 (金) 22:25:59
- イシュタルは疑似サバだからランクが下がってるんだと思うよ。アルテミスもオリオンとして召喚されたせいで女神の神核ないし -- 2016-12-09 (金) 22:28:09
- 鎖鎌の間違った使い方・・・ -- 2016-12-09 (金) 23:41:25
- ストーリーで「アナ」って名乗っていたのって、何か原典ネタだったりするのかな -- 2016-12-10 (土) 00:22:41
- メドゥーサの頭髪の蛇の名前がメドゥシアナで、これは単体でも活動可能とされている。メドゥーサ本体から切り離された幼体みたいな意味じゃないかな -- 2016-12-10 (土) 00:53:24
- 性別ない扱いのエルキドゥ相手にこの子をサポートに出すマーリンおいてめえ(2節) -- 2016-12-10 (土) 01:23:25
- 今回敵に男ほとんど出てこない(多分影鯖位?)アナちゃんのスキルあんまし刺さらないよね…悲しい…(ポロロン) -- 2016-12-10 (土) 07:32:33
- 姉二人は宝具が「○o○」なのにこの子だけ「○o□」でオブの前後で頭文字が違うんだな -- 2016-12-10 (土) 03:17:00
- クリア記念に引いたら来てくれた 最終再臨で花冠を付けてくれるのが超うれしい -- 2016-12-10 (土) 06:29:29
- 第3再臨が侍っぽいなー、誰かに似てる気がするなー、と思ってたら神通さんだこれ!? -- 2016-12-10 (土) 07:37:30
- つまりアナは俺と嫁の子供だった? -- 2016-12-10 (土) 09:09:25
- 彼女は神通ではない(ドゴォ) -- 2016-12-10 (土) 09:39:04
- 腹パン!? -- 2016-12-10 (土) 11:02:05
- 最終再臨の衣装でバトルグラください黒髭がなんでもしますから! -- 2016-12-10 (土) 09:13:27
- イリヤの分も頼みますね -- 2016-12-10 (土) 12:20:48
- ありのーままのー -- 2016-12-10 (土) 09:34:10
- この板では上下姉様達が守護者になるのかな? -- 2016-12-10 (土) 11:01:40
- 最終再臨の花飾りは花屋のお婆さんのヤツだと思った -- 2016-12-10 (土) 11:02:59
- ぜひともそうであってほしい -- 2016-12-10 (土) 13:25:32
- 7章クリア記念で三回回したら初の術ジルからのナーサリー→アナちゃんの順番で降臨・・・マジか・・・嬉しいけど旦那のせいで微妙に笑えねぇ・・・ -- 2016-12-10 (土) 11:13:57
- 宝具のスタン今のところケツァルコアトルさん以外に外れたことないけど、確率どれくらいなんだろう。対魔力なければ確定ぐらいかなと思ってるけど -- 2016-12-10 (土) 11:19:41
- ゴルゴン相手に1回外した覚えがある。ただ使ってるとほぼ入るし結構確率高いとは思う。どうにかはやく回転できる形作れれば面白そうなんだけどなー -- 2016-12-10 (土) 11:25:02
- なら80%とかぐらいかなあ。安定取ろうとすると弱体確率上昇礼装いるけど、回転率上げて数撃ちたい所もある。悩ましいな -- 2016-12-10 (土) 11:35:49
- ゴルゴン相手に1回外した覚えがある。ただ使ってるとほぼ入るし結構確率高いとは思う。どうにかはやく回転できる形作れれば面白そうなんだけどなー -- 2016-12-10 (土) 11:25:02
- 敵の宝具発動直前に強い構成なんだな。とりあえず魅了をかけてから、ターンじゃなくて回数だから無駄にならない無敵とガッツをかけてから宝具のスタンに挑戦できる。 -- 2016-12-10 (土) 11:23:54
- 無敵一回は宝具と合わせると一回なのが便利よね -- 2016-12-10 (土) 11:39:52
- 今朝何気なく単発したらお迎え出来た。後はゴルゴーン引けば夢(?)のゴルゴンパが完成する…。ゴルゴーンピックアップはよはよ -- 2016-12-10 (土) 11:29:51
- ティアマトの足止めの為に怪物になってまで助けてくれたのは涙腺にきた。7章は何故こんなに別れがキツイ…? -- 2016-12-10 (土) 11:54:37
- きのこだからさ…… -- 2016-12-10 (土) 13:43:31
- きのこは別離大好きだからな、CCCで少し変わったのかなって思ったけど6章7章見る限り相変わらずみたいっすね -- 2016-12-10 (土) 14:03:55
- きのこだからさ…… -- 2016-12-10 (土) 13:43:31
- こんな幼女にも筋力が負ける見せ筋エミヤ・・・ -- 2016-12-10 (土) 13:53:55
- エジソンにも同じこと言わんの? -- 2016-12-10 (土) 14:00:37
- エミヤの出自考えれば順当だろ -- 2016-12-10 (土) 14:05:01
- 鎌ぶん回しといて筋力が見た目通りってのもおかしな話だがな -- 2016-12-10 (土) 14:06:00
- お心硝子ってあの肉体美で筋Dだからってネタじゃないの? -- 2016-12-10 (土) 14:08:05
- 相変わらずエミヤdisはどこにでも湧。 -- 2016-12-10 (土) 16:05:14
- disというかとりあえずいっとけば受けると思ってるタイプ -- 2016-12-10 (土) 18:09:40
- いい加減、飽きたよな -- 2016-12-10 (土) 18:40:29
- 彼女は紛れもない神代の神様で、エミヤは戦い続けた後に抑止力に選ばれただけの現代の魔術使い。つーかDって英霊基準のDだからね? -- 2016-12-10 (土) 17:39:43
- エミヤ氏は名前を捨てればCになるよ。ついでに幸運も上がる。 -- 2016-12-10 (土) 17:43:15
- そういえばなんで首輪つけてるんですかねぇ -- 2016-12-10 (土) 14:28:08
- 姉様達の女神装備みたいに成長しないための自己束縛が可視化した物って説がある -- 2016-12-10 (土) 14:35:18
- 俺もそれ思ってた。一応ゴルゴーンはペルセウスに首かっ切られたしそのトラウマなのかなとも思ったけど。 -- 2016-12-10 (土) 14:57:00
- 十連したら二人来てくれたんだが、使用感的には槍ニキのお仲間って感じかな?槍ニキ宝具2で止まってるんだが、もし近い運用方法なら重宝したい -- 2016-12-10 (土) 14:32:48
- 槍ニキは生存特化の自己完結型だから槍ニキ一人が活躍する運用でも問題ないけど、この娘はスキル構成からして一人で活躍するようにはできてない。バランスのいいカード構成を元にしてパーティー単位で成果を出すような運用をする必要があるから、使用感は違うと思う。(個人の感想です) -- 2016-12-10 (土) 18:34:33
- なんでイラスト、姉様たちと同じAKIRAさんじゃないんだろ。別にこの絵に不満があるわけじゃないんだけど、揃えなかった理由がよく分からない……。AKIRAさん、ロリも可愛いのに -- 2016-12-10 (土) 15:04:54
- 姉たちとは決定的に違うってことを表現したかった、とかかな? -- 2016-12-10 (土) 20:38:43
- 絵師ってこれアーラシュと同じ人かいな!全然感じ違うのね -- 2016-12-10 (土) 15:28:22
- アーラシュさんと同じでありきよひーとも同じである -- 2016-12-10 (土) 15:58:39
- 結局ワカメは嫌いなんですね… -- 2016-12-10 (土) 16:01:43
- 再臨すると忍者みたいになるのか… -- 2016-12-10 (土) 16:23:26
- 毒針出なくてつれぇわ… -- 2016-12-10 (土) 16:51:44
- 7章とフリクエ30回くらい回してやっと最終再臨できたぜ、次は産毛だ・・・ -- 2016-12-10 (土) 17:00:32
- 正体はともかく、そもそもなんでいたの? -- 2016-12-10 (土) 17:07:46
- 大体ゴルゴーンさんのせい -- 2016-12-10 (土) 17:13:17
- 特異点修正の為にゴルゴーンへのカウンターとして呼ばれた。ならペルセウス呼べよ、って意見もあるけどペルセウスだと終盤詰んでたであろう事を考えるとアラヤさんのベストチョイスであった -- 2016-12-10 (土) 17:18:36
- その辺の件って何節くらいにあった?完全に抜けちゃってる。 -- 木主? 2016-12-10 (土) 18:13:17
- 15節、ゴルゴーンと相討つ時にメドゥーサ自身が「共に死ぬ為に呼ばれた」って語ってる -- 2016-12-10 (土) 18:37:17
- サンキューです。 -- 2016-12-10 (土) 19:35:30
- うちのカルデアではメインパーティの先頭がハサン先生なのだがメドゥーサちゃんのバスター始動だったかな?でハサン先生と若干重なる時があるんだが、フード被った1段階目だと親子にしか見えなくてあの… -- 2016-12-10 (土) 18:02:59
- メディアさんやロビンも入れてフードパーティを作ろう(提案) -- 2016-12-10 (土) 18:32:35
- ええな!というかメディアさんもロビンもラビリンス出演仲間やないけ! -- 2016-12-10 (土) 18:36:06
- メディアさん、緑茶、殺エミ、クーちゃん、ハサン先生で6人パーティ組めるなw -- 2016-12-10 (Sat) 23:07:15
- メディアさんやロビンも入れてフードパーティを作ろう(提案) -- 2016-12-10 (土) 18:32:35
- 無敵1ターンじゃなくて1回だったのか。見落としてた…。星4槍はもういいや、と思っていたけどジャンヌリリィ共々育てて槍幼女コンビとして使っていくか -- 2016-12-10 (土) 19:23:35
- レベルマ・スキルALL8にして運用してみたが、モーションは良いので礼装次第でNP効率も☆出しもどうとでもなる感じ。怪力のお陰で宝具EXで弓くらいなら十分、ただやはりパンチが足らないので騎乗か陣地作成が欲しいなぁと個人的に思った -- 2016-12-10 (土) 19:33:14
- 宝具スタン確率高いのね気になってもう一つのwiki見てきちゃったけど魔性菩薩付けたら対魔力あっても確定って、NP効率控えめなのも仕方ない -- 2016-12-10 (土) 19:33:30
- 優しくは殺してくれないのね -- 2016-12-10 (土) 19:41:57
- 人間嫌いと言いながら他に類を見ない速度で絆を上げていくメデューサちゃん -- 2016-12-10 (土) 19:49:53
- 嫌いであるからって、嫌いでい続けたいとは限らないからね -- 2016-12-10 (土) 19:51:32
- 七章進めようぜ!人間嫌いって言ってる理由めっちゃ可愛いから! -- 2016-12-10 (土) 20:15:46
- だが叔父貴やくろひーの方が早いという現実 -- 2016-12-10 (土) 20:17:15
- 嫌いじゃなくって怖いだけなんです -- 2016-12-10 (土) 23:45:54
- 宝具のスタンは確かに強いと思う。だけどそれ以外の要素がちょっと物足りない印象。スタンだけならスカサハもできるし、どうせならスキルも合わせて敵の妨害に特化して欲しかったかな。怪力が吸血だったらまた印象が違ったかもしれない -- 2016-12-10 (土) 19:51:21
- いやコイツ☆4なのに☆5の師匠でも出来るとか比べるのがオカシイでしょ。それにスタンが欲しいだけなら師匠より槍メドゥの方がいいってこともあるよ、コスト-4ってのは案外バカにできん -- 2016-12-10 (土) 20:58:39
- ゴルゴーン欲しいと思いながら引いたら出てきた… 俺が欲しいのはオッパイが大きい方だぞ! -- 2016-12-10 (土) 20:49:18
- ピックアップ2弾で引いて並べればよろし -- 2016-12-10 (土) 21:24:41
- 何で今引いた?そしてここはガチャ板じゃねーぞ -- 2016-12-10 (土) 21:56:38
- 一応、今ピックアップされてるから(画面だとウルク組が目立ってるけど) -- 2016-12-10 (土) 22:55:16
- ゴルゴンとかピックアップされてないやろ -- 2016-12-10 (土) 23:12:55
- 第三イラスト見て神通改二っぽいな・・・と思ってしまった・・・。そのせいか来てくれない・・・。 -- 2016-12-10 (土) 21:02:18
- それは思ったわ -- 2016-12-10 (土) 23:49:52
- ちびちび単発回して出てきたわ、所持してる姉2柱は残念ながらニート状態だけども末っ子はなんだかんだ出番がありそうな我がカルデア -- 2016-12-10 (土) 21:32:07
- 最終再臨の毒針集め辛い… でも最後の絵の為なら頑張れるぜ -- 2016-12-10 (土) 21:35:21
- エビフ山のフリクエクリアしてから出てくるクエストで五本手に入るから大分楽になるよ -- 2016-12-10 (土) 22:49:52
- マジか、ちょっと山殴り込んで来る。 -- 2016-12-10 (土) 23:47:07
- エビフ山のフリクエクリアしてから出てくるクエストで五本手に入るから大分楽になるよ -- 2016-12-10 (土) 22:49:52
- 名前の「アナ」って何か由来が? -- 2016-12-10 (土) 21:48:13
- メドゥーサの別名のメドゥシアナだと思う -- 2016-12-10 (土) 21:59:46
- アナコンダの「アナ」かと思ってたわw -- 2016-12-10 (土) 23:43:11
- メドゥーサの別名のメドゥシアナだと思う -- 2016-12-10 (土) 21:59:46
- 何故最終再臨絵の姿をバトルグラにしなかったし・・・ -- 2016-12-10 (土) 22:09:14
- ワンピースであのバトルモーションだと見えちゃうでしょ -- 2016-12-10 (土) 22:56:19
- 玉猫に比べると比較的安全だからきっと・・・・!! -- 2016-12-11 (日) 06:22:38
- ワンピースであのバトルモーションだと見えちゃうでしょ -- 2016-12-10 (土) 22:56:19
- 3再臨以降は姉たちの着せ替え人形にされている疑惑 -- 2016-12-10 (土) 22:41:18
- その為の首輪か・・・ -- 2016-12-10 (土) 22:56:47
- 槍……槍? -- 2016-12-10 (土) 23:09:26
- 柄が長くて刃ついてれば大体槍だ(適当) -- 2016-12-11 (日) 00:52:03
- ああああああああああ羽根が足らねええええ -- 2016-12-10 (土) 23:11:48
- ゴルゴーン最終戦はマシュとアンデルセンで援護しながらNPCのアナを使ったけど宝具のスタンがチャージに間に合わない時に助かった 最後は宝具でフィニッシュできたし良かったわ -- 2016-12-10 (土) 23:12:25
- そうか…アナ、お前羽根食うのか…。イシュタルに食わせてしまって在庫がない… -- 2016-12-10 (土) 23:15:08
- 最終再臨で姉様方と同じツインテになるのいいね -- 2016-12-10 (土) 23:27:25
- 男性相手ならフレに頼らずとも3姉妹で組めるようになったかな?動画とかでステンノ、エウリュアレ、エウリュアレのやつあるけど槍メドゥでもいける? -- 2016-12-11 (日) 00:36:53
- あれ吸血スキルも利用してチャージ減してるから魅了だけだときつくない? -- 2016-12-11 (日) 00:40:51
- この子の宝具はスタン確定じゃないみたいだから途中で事故るかも -- 2016-12-11 (日) 00:46:05
- 運良く引けたが、7章やった後だと大きい方も欲しくなるな -- 2016-12-11 (日) 00:43:39
- 待てピックアップ、いやピックアップくるよね?アナとゴルゴンとメドゥーサ並べたい -- 2016-12-11 (日) 01:17:32
- ヘクトールと組ませたらむちゃくちゃ強いってわけじゃないけどなんか便利でしぶといPTになった -- 2016-12-11 (日) 01:28:04
- メドゥシアナだったのか…アナコンダ??とか思っててごめん… -- 2016-12-11 (日) 01:34:59
- おま俺。自分も小ネタ見るまで「アナコンダ」のアナから取ってるのかなと思ってた -- 2016-12-11 (日) 04:38:33
- 二つ目のイラストがまるでエロゲーのキャラみたいだ -- 2016-12-11 (日) 02:52:50
- 第一段階でもそれっぽい。エウシュリー辺りとか -- 2016-12-11 (日) 04:15:28
- おいおい、言うに事欠いてFateをエロゲーだなんて、ねえ?(レアルタしかやってない) -- 2016-12-11 (日) 08:06:02
- 早速レベマフォウマ怪力6で使ってみたけどうーん。後発のランサーとしてはちょっと寂しい性能。使えないわけではないけど幕間かなんかで特色あるスキル強化して欲しい。 -- 2016-12-11 (日) 03:07:57
- 回復無効の不死殺しとかはあってよかった感じするね -- 2016-12-11 (日) 04:05:38
- 普通のメドゥーサから魔眼が消えたのは痛手だよなぁ インスタントで撃てるスタンってとにかく強いし 設定的には仕方ないんだろうけど -- 2016-12-11 (日) 04:42:48
- 宝具で魔眼使っているんだから、ランクダウンしたとしても持っていて欲しかったな -- 2016-12-11 (日) 10:48:30
- ホントに魔眼さえあればスタン特化のランサーとして立場を確立できたろうになあ。戦闘服と合わせて相手を選ばず3ターン潰せると考えればかなり強力。 -- 2016-12-11 (日) 10:56:50
- 槍メドゥ欲しさに1万突っ込んだら2人来てくれた。はやく完成させてあげなきゃ… -- 2016-12-11 (日) 04:01:21
- 2代目ランチャー(目からビーム)誕生 -- 2016-12-11 (日) 08:35:08
- ???「真の英雄(反英雄)は目で殺す!」 -- 2016-12-11 (日) 08:35:56
- 予想以上に絆レベルが上がって驚いた。二つほど七章クエストクリアするだけでレベル上がるもんなあ -- 2016-12-11 (日) 09:16:32
- チョロイン -- 2016-12-11 (日) 10:25:15
- 2臨と3臨のビジュアルを統合して、3臨を最終絵の姉様おそろにしてあげればよかったのに -- 2016-12-11 (日) 09:45:24
- 性能なんて関係ない。かわいいからとりあえず1体だけ欲しかった。 -- 2016-12-11 (日) 10:46:50
- そうだ、性能なんて関係無い。愛さえあれば使っていけるんや。お迎え頑張れ。 -- 2016-12-11 (日) 10:51:35
- ありがとう。今お迎えしたよ。でも新素材のせいでさうりbn -- 2016-12-11 (日) 12:11:07
- 失礼途切れた。新素材のせいで再臨できないよ・・・ -- 2016-12-11 (日) 12:12:22
- 頑張れ、俺も頑張って集めたから。可愛いなぁ…。 -- 2016-12-11 (日) 14:07:42
- 取り敢えず山へ行くんだ、確定で5個もらえる -- 2016-12-11 (日) 14:25:16
- そうだ、性能なんて関係無い。愛さえあれば使っていけるんや。お迎え頑張れ。 -- 2016-12-11 (日) 10:51:35
- 作中でぐだって別れる前にはアナがメドゥーサだって気付いていたけど、それが分かる描写ってあったっけ?ぶっちゃけ俺ピックアップでネタバレしてなかったら気付かなかったかもww -- 2016-12-11 (日) 10:51:26
- 宝具使うたびに名前叫んでくれるからまるわかりだぜ! -- 2016-12-11 (日) 10:55:04
- 「アナちゃん!目の前の魔獣の一掃を頼む!」「了解しました。行きます!カレス・オブ・ザ・メドゥーsぁぁああああ言っちゃったああああ!!!(悶絶赤面逃避)」 -- 2016-12-11 (日) 11:06:39
- そうか、宝具使えばバレるのかww -- 2016-12-11 (日) 11:09:32
- その発想は無かったw確かに宝具使ったら真名バレしちゃうよねw -- 2016-12-11 (日) 11:52:54
- 宝具使うたびに名前叫んでくれるからまるわかりだぜ! -- 2016-12-11 (日) 10:55:04
- 7章終盤に再び駆けつけたのは嬉しかったんだけど…もどして(血涙) -- 2016-12-11 (日) 11:03:02
- ランサーの幼いメドゥーサは「本来のあるべき姿」でアヴェンジャーのゴルゴーン「なるべくして為った姿」だから「オルタナティブ」とはまた違うのか -- 2016-12-11 (日) 11:05:52
- リリィと同じく成長の前後だからね…あえていうならメデューサ・シニア? -- 2016-12-11 (日) 11:13:45
- どっちかというとライダーこそゴルゴーンオルタ -- 2016-12-11 (日) 11:40:04
- ブレエリと並んでるとRPGの勇者一行みたいに見える… -- 2016-12-11 (日) 11:17:15
- 魅惑の美声が強化でキュベレイも同時かけできるようになって、普通に魔眼スタンもするけど男性に対してはさらに確率高い魅了も付けるとかしてくれるとスキル上げ素材難民としては助かりますね… -- 2016-12-11 (日) 11:19:13
- 上下姉様と組ませて男鯖絶対殺す三女神同盟を組ませたい。魅了3吸血2宝具魅了2宝具スタン1の鬼スタン率 -- 2016-12-11 (日) 11:56:37
- 7章開幕記念に10連で一枚、3臨してストーリーで使いながらクリア、記念にもう10連したら2枚目がきた。うん、終章でも頑張って貰おう。 -- 2016-12-11 (日) 12:01:33
- なかなか単体金槍との縁が結ばれずにいたうちのカルデアにやっと来てくれた子なので全力で愛でる所存 -- 2016-12-11 (日) 12:02:24
- アナちゃんとメリィちゃんを会わせてみたい・・・。大人状態の時の二人は同族嫌悪で、あまり仲がよろしくない雰囲気だったけど、フレンドリーなメリィちゃんとダンデレなアナちゃんで相性良さそうだし(ごちうさのモカとチノみたいな)、良い友達になれそうなんじゃないか? -- 2016-12-11 (日) 12:13:22
- アルトリアの方のリリィもそうだけど、ちっこい方は仲良さそうよねw -- 2016-12-11 (日) 19:38:18
- 姉たちとあんまり似てないなぁとか思ってたけど最終再臨でツインテにしたらそっくりやなこれ かわいいわ -- 2016-12-11 (日) 12:53:42
- メイン寄りに使うなら足どりは軽やかにを使ってAクリ連発するともりもりNP増える。宝具火力は上昇しないけど、スタン狙いの運用の一例として -- 2016-12-11 (日) 13:07:45
- NP効率的にはフィン団長とどっこいって感じ? -- 2016-12-11 (日) 14:02:09
- A性能はそれなりだし、素ではフィンよりは明らかに高い。相手次第だが女難リチャージ、魔術込みで近くなる感じじゃないか -- 2016-12-11 (日) 14:08:13
- 本来姉たちと同じ完成した「偶像」で成長しないはずの状態がランサーで成長しないはずがバグで成長してしまったのがライダー版でさらに色々あって姉2人を取り込んだ姿がゴルゴーンでいいんだっけ? -- 2016-12-11 (日) 14:05:37
- マテリアルの最後あかん涙出るわ;; -- 2016-12-11 (日) 14:41:59
- お迎え出来た嬉しさの余り一気に再臨させようとしたけど貝殻が足りない事に絶望。 …ヤドカリだ!! ヤドカリだろう!? なあ ヤドカリだろうおまえ 貝殻置いてけ!! なあ!!! (狂化中) -- 2016-12-11 (日) 14:53:35
- 君は最終再臨で再び絶望することだろう -- 2016-12-11 (日) 14:56:15
- (確認中) …ムシュフシュだ!! ムシュフシュだろう!? なあ ムシュフシュだろうおまえ 毒針置いてけ!! なあ!!! (狂化ワンランクアップ) -- 2016-12-11 (日) 15:05:48
- エビフ山のイバラギンが毒針5つくれるよ! -- 2016-12-11 (日) 20:35:05
- 7章のフリクエでヤドカリ大量発生してるよ!頑張れ! -- 2016-12-11 (日) 16:21:42
- 君は最終再臨で再び絶望することだろう -- 2016-12-11 (日) 14:56:15
- おばあちゃんとの話でリアル涙がでた。ああいうの弱いんだよやめて… -- 2016-12-11 (日) 15:03:27
- マシュの涙流してる表情がまたずるいというか、人が泣くのって悲しいときだけじゃないよなとしみじみと感じた -- 2016-12-11 (日) 17:46:00
- 姉よりいいわ -- 2016-12-11 (日) 15:11:32
- 上姉様と下姉様が瓜二つなのに、メドゥーサはどちらとも違うのは元々そういう設定なのか、それとも訳あり召喚の影響なのか -- 2016-12-11 (日) 16:26:34
- 貝殻足りないなら観測所、毒針は葦の原 、毒針に関してはエビフ山の1回きりのクエでばらきーが5個くれる。槍メデューサ再臨させるうえで役立つ知識。 -- 2016-12-11 (日) 16:55:12
- 毒針に関しては産毛も一緒に狙える北壁もアリよ、自分は葦の原で落ちなすぎてそっち行ったわ -- 2016-12-11 (日) 19:05:50
- そういやこの娘、ポセイドンにレイプされてるんだっけか。 -- 2016-12-11 (日) 16:58:08
- 怪物にされた理由はポセイドンにレイプされたとも、愛人関係で神殿でイチャイチャしてたのをアテネがキレたからとも、その美しさをアテナに嫉妬されたからとも言われているね。 しかし前二つだったらポセイドンはこんな幼女を・・・ -- 2016-12-11 (日) 17:04:54
- 薄い神話はよ -- 2016-12-11 (日) 17:59:23
- ギリシャ神話は主神があれだから薄い本ネタには事欠かない… -- 2016-12-11 (日) 19:00:44
- オリオン「おやじぇ・・」 -- 2016-12-11 (日) 19:52:33
- 怪物にされた理由はポセイドンにレイプされたとも、愛人関係で神殿でイチャイチャしてたのをアテネがキレたからとも、その美しさをアテナに嫉妬されたからとも言われているね。 しかし前二つだったらポセイドンはこんな幼女を・・・ -- 2016-12-11 (日) 17:04:54
- 再臨3回目が某艦コレの川内型〇番艦に見えた。 -- 2016-12-11 (日) 17:18:10
- ジッサイ第二がニンジャで第三がナギナタ淑女のイメージである -- 2016-12-11 (日) 17:45:44
- ドーモ 枝主=サン 不死スレイヤーです -- 2016-12-11 (日) 18:02:13
- ジッサイ第二がニンジャで第三がナギナタ淑女のイメージである -- 2016-12-11 (日) 17:45:44
- 星そこそこ出してクリAでNP貯めて宝具で安定しそうかな、欠片槍ヴラドと欠片デルセンで挟めばクリも問題なく回るね -- 2016-12-11 (日) 18:59:28
- 似たような運用してる。同じスタン宝具の師匠は1バトル1発で畳みかける印象だけど、こっちは複数回使って相手の行動を制御するって印象。7章中結構な頻度で活躍してくれた(7章ではスキル1つ死んでたけど) -- 2016-12-11 (日) 19:52:57
- 手向けの花束を貰ってから、最終決戦で復活、主人公にここは任せて先に行けをすることから完結編のデスラーを思い出す人はいないかな?いないよな・・・ -- 2016-12-11 (日) 19:50:06
- 槍は既にカルナさんと槍玉藻がいるけど運用全く違うからありがたい。そして完全に弓ギル絶対殺すパになってしまった。 -- 2016-12-11 (日) 19:55:52
- 現状だとカルナさんと最も相性のいいランサーの一人じゃないかと思う。持ってないけど乳上オルタとも相性いいんじゃないか。 -- 2016-12-11 (日) 19:59:12
- この娘恒常?スト限だったらどうしよう -- 2016-12-11 (日) 20:08:58
- 章クリアでの追加がスト限 -- 2016-12-11 (日) 20:17:00
- かわいい -- 2016-12-11 (日) 20:20:13
- かわいい -- 2016-12-11 (日) 20:36:58
- 世界一かわいい -- 2016-12-11 (日) 20:45:18
- 「メドゥーサが3人・・・来るぞ!ぐだ男!」 -- 2016-12-11 (日) 20:43:55
- 来なかったよアストラル… -- 2016-12-11 (日) 21:05:04
- 来ねーよホセ -- 2016-12-11 (日) 21:28:19
- ふふ・・・きよひー一筋の意思が揺らぎそうだぜ・・・とりあえず槍ひーとエリちゃんと一緒に頑張ってもらおうかね -- 2016-12-11 (日) 21:26:48
- かわいさとバトルモーションのかっこよさの両方を兼ね備えてるとは。宝具強化頼む! -- 2016-12-11 (日) 21:51:01
- 師匠も玉藻も李書文も育ってるけど引けたから頑張って育てます、しかし三臨目が某お舟ゲームの軽巡三姉妹の次女そっくりじゃないですかね?メッチャ好みだw -- 2016-12-11 (日) 21:53:15
- なんか宝具見たことあるなって思ったら流星のロックマンのオヒュカスクイーンのゴルゴンアイだわ -- 2016-12-11 (日) 21:59:54
- ストーリーのゴルゴーン相手だと宝具は毎回スタン取れたのだけど確定なのかな? -- 2016-12-11 (日) 22:00:53
- 一回ミスったような気がするけど、師匠と一緒に使ってたからかぶっただけかな?そしてストーリーのゴルゴーンはこの子がトドメを刺してくれたよ。 -- 2016-12-11 (日) 22:52:51
- うちもストーリーはマシュとアンデルセンと組ませたこの子のお陰で勝てたね。地味に魔眼が結構当たらないし、A2枚だからアーツチェイン組みやすくて使いやすくて良かったからお迎えした。 -- 2016-12-12 (月) 00:38:11
- ピックアップ中に必ず引くと決めて200連到達。未だに我がカルデアに来てくれません…。そしてエルキは宝具5になりました…。 -- 2016-12-11 (日) 22:08:54
- 5万注ぎ込んで術ギル1、槍メデュ2、エルキ0、菩薩3、ジナコとおっさんはそれぞれ10枚超。その後呼札5枚使って槍メデュ1でした。今日新たに5万卸してきたからこれで宝具5にできるかな・・・(濁った目) -- 2016-12-12 (月) 02:52:05
- ニンジャだこれー! -- 2016-12-11 (日) 22:14:12
- この子が首輪をしているのは「ハルペーで切り落とされた跡が残っているから」とか邪推してしまった・・・ -- 2016-12-11 (日) 22:58:21
- ストーリーみて欲しくなって160連まわしたらエルキが宝具5に・・・5連続金槍からエルキとかないわー -- 2016-12-11 (日) 23:11:46
- センサーが仕事し過ぎで草 -- 2016-12-11 (日) 23:14:14
- この娘、2番目に置いてチェインとかすると、ちょうど1番目のキャラの目の前に移動する事があるね。姉様ズとか置いておくと、守りながら戦ってる図で良いよ! -- 2016-12-11 (日) 23:16:27
- この状態だと姉さま大好きで、ライダーだと諦めてため息で、ゴルゴンだと逃げると全部反応違うのが愉快 -- 2016-12-11 (日) 23:18:39
- 姉にパシらされて疲れている所でこの子に大丈夫?って言われて「私優しい!」とか感動してるライダーさんが浮かんだw -- 2016-12-12 (月) 00:48:50
- 再臨3段階目の立ち絵、なんか見覚えある気がする・・・どこで見たんだろう?似たキャラいたっけ? -- 2016-12-12 (月) 00:27:37
- 上でも言われてるけど艦これの神通かな -- 2016-12-12 (月) 00:31:54
- 言われればそっちにも似てる。でも思い出した、「お願い! アインツベルン相談室」のアイリ師匠に似てるんだ -- 木主? 2016-12-12 (月) 00:35:22
- 上でも言われてるけど艦これの神通かな -- 2016-12-12 (月) 00:31:54
- この娘礼装付けるとしたら何がいいんだろうか、レコードホルダー付けてスタンと魅了に特化するか、晩餐系で宝具回転率を上げた方が良いのか -- 2016-12-12 (月) 00:38:27
- NP -- 2016-12-12 (月) 01:19:49
- NP効率を考えると、いかにしてAをクリティカルで撃つかってところに大体集約されるんで、NP効率アップ系よりは星生産系の礼装が合うと思ってる。自分や仲間のQだけじゃやっぱり生産量足りないから固定で追加したい。 -- 2016-12-12 (月) 01:21:19
- 異常なまでに宝具火力低いから自分はヘブンズフィール付けるかな -- 2016-12-12 (月) 02:54:36
- 最終絵が可愛い過ぎる…(鼻血 -- 2016-12-12 (月) 01:16:25
- その指はその髪はその囁きは甘き毒!すこ -- 2016-12-12 (月) 02:48:10
- 倍速宝具の台詞の方がなんかテンポ良いよな -- 2016-12-12 (月) 08:17:18
- 受け取ってくれなかったあの花の冠、最終再臨絵でちゃんとつけてくれたの見て涙腺崩壊 -- 2016-12-12 (月) 02:55:19
- ゴルゴーンのとこもやばかったけど、あれを見た後で最終絵を見るとさらに涙腺がやばいことに...(TT) -- 2016-12-12 (月) 07:33:52
- ゴルゴーンと一緒来たのでメドゥーサも入れて発育パーティー組むことしたわ、新素材シンドイけどね -- 2016-12-12 (月) 04:16:12
- 第一段階のバトルキャラ、戦闘中にちらちら見える太ももがすげえ目に悪い(ハアハア -- 2016-12-12 (月) 09:32:00
- この娘中身はまんまライダーさんなのな、この見た目であの中身とかもうどストライクですわ -- 2016-12-12 (月) 12:43:40
- 魔眼をとはいわずとも魅了が人型相手なら汎用2ターンスタンキャラとして活躍できただろうになあ。なんというか本当に惜しい性能してると思う。 -- 2016-12-12 (月) 14:18:08
- 変なのが湧いても自衛出来そう。アタランテ様も休めるだろう…… -- 2016-12-12 (月) 14:20:00
- 痛くですか?ひどくですか? -- 2016-12-12 (月) 14:25:11
- 「静かに!」がすごい好き、この娘自体はSッ気はないんだろうけどひどくM心を疼かせるボイスだよなぁ -- 2016-12-12 (月) 15:13:26
- ふと思ったけど、なんでこの子先行ピックアップだったんだろうね?シナリオ終盤までアナって偽名で通してたのだし、先行で引いたらゴルゴンとの関係のネタバレって思わんかったんだろうか?ベディはあれだけ念入りに隠してピックアップもないのにね -- 2016-12-12 (月) 14:55:28
- 既にメドゥーサがライダーとして出た過去があって、ゴルゴ―ン関連の話もホロウで語られてるからな。ネタとしては別にサプライズ要素はあまりなくて、ゴルゴ―ンの裏に隠れてる奴に対するカモフラージュみたいな役割だったから、アナについても隠す必要なかったんだと思う。 -- 2016-12-12 (月) 15:00:24
- ゴルゴーンとの決戦時点で、ぐだ達は正体悟ってること前提の選択肢だったしなぁ…。 -- 2016-12-12 (月) 16:05:18
- まぁこのネタバレもある意味7章の終盤を隠すためのものだったんじゃない? -- 2016-12-12 (月) 18:27:11
- バトルモーションカッコいい………けど弱すぎる -- 2016-12-12 (月) 14:59:21
- 強化で化けさせるためでもあるんだろうけど、いつになるのかわからんのにこの仕様は酷いわな -- 2016-12-12 (月) 21:31:56
- 今回すと後悔すると思ったけどストーリーであんなの見ちゃったら・・・1万入れて最後の最後に来てくれた・・・良かった。ランサーは間に合ってるけど・・・ってか今回ランサー多すぎィ!エレシュキガルも恐らくランサーでしょ? -- 2016-12-12 (月) 15:59:23
- 強化入れるのならば、NP効率上げるかCT緩和して欲しいなぁ、というかどのスキルも効果持続が短いんだからこんなにCT重くしなくても良いのに -- 2016-12-12 (月) 17:36:30
- 怪力はせめてCT4で撃たせてほしかった -- 2016-12-12 (月) 18:24:50
- サービス開始以来、スキルのCTが短縮された例は無いんだよなぁ。どう考えても効果とCTが釣り合っていないスキルは沢山あるのに -- 2016-12-12 (月) 20:58:43
- そういやこの子ってアテネに呪われる(成長・怪物化する)前だから天属性になるのかな? 姉2人が天だし、成長後の騎がt地属性だし -- 2016-12-12 (月) 18:19:14
- 属性はわからないけど、マテリアル見るにもう成長開始していると思うよ -- 2016-12-12 (月) 19:10:21
- と思ったけど、セリフでは呪いにかかる前の姿って言ってたわ。うーん。わからん -- 2016-12-12 (月) 19:54:00
- メデューサが受けた呪いと成長は全くの別物だぞ? -- 2016-12-13 (火) 09:24:14
- 成長するのはただの先天的エラーじゃなかったか?(うろ覚え) -- 2016-12-13 (火) 10:48:20
- 属性はわからないけど、マテリアル見るにもう成長開始していると思うよ -- 2016-12-12 (月) 19:10:21
- カワイイは何者にも勝る最高の性能であるのは確かだし元々強い設定の鯖じゃないけど高レアとしてはやっぱり不満を感じる程度には(現状では)問題ある性能だと思う・・・ていうかこの子限らずに役割がアタッカー寄りで特筆するほど他の性能が尖ってる訳でもないキャラのステをHP偏重にするの本当にやめて欲しい、多少高い程度のHPなんぞ難易度が上がるほど焼け石に水だし低くてもどうとでもカバー出来る、そんな物と引き換えに要と言っていい攻撃力をガッツリ下げられたら割りに合わない -- 2016-12-12 (月) 20:34:06
- ウダウダいってないで愛でなさい。 -- 2016-12-12 (月) 21:04:31
- そういうのやめようよ -- 2016-12-13 (火) 12:10:30
- 本編サポートで使ったけどATKはもの足りないものの、宝具スタンが中々使いやすい印象だと思ったな。どうしてもと言うなら聖杯ガン盛り&atk礼装lvMAXにすればええんやで(愛の試練) -- 2016-12-12 (月) 21:54:09
- 7章のボスクラス相手に小次郎使っても同じ事言えんの? -- 2016-12-13 (火) 20:15:09
- ウダウダいってないで愛でなさい。 -- 2016-12-12 (月) 21:04:31
- 石500個ぶっこんで来なかった・・・もうぬるぽ -- 2016-12-12 (月) 20:42:54
- 星4恒常鯖なのだから、そのうちピックアップすり抜けで来るさ -- 2016-12-12 (月) 20:59:24
- ストーリー召喚だから、今回のがすと中々チャンスないのでは? -- 2016-12-12 (月) 21:21:58
- 絆5にしてマイルームでつついたらもうね、この子引けて本当に良かった。幸せにできて良かったよ -- 2016-12-12 (月) 21:28:57
- 誰かを幸せにするには金が必要なんだな・・・世の真理 -- 2016-12-12 (月) 21:32:29
- こいつスト限じゃないで -- 2016-12-12 (月) 23:27:10
- こう、500個分PONと出せる人はいろいろ凄いなぁと・・・ -- 2016-12-12 (月) 21:49:12
- なんか・・・偏りだとおもうけどこないよね・・・一番ほしいのに・・・(石300消費 -- 2016-12-12 (月) 23:12:44
- 私は七章ピックアップ二段まで待つぜ。 -- 2016-12-13 (火) 00:08:02
- 本編でお迎え決意して同じくらい回したけど出なかった。ギルやエルキドゥに、違う!お前じゃない -- 2016-12-13 (火) 08:25:36
- 星4恒常鯖なのだから、そのうちピックアップすり抜けで来るさ -- 2016-12-12 (月) 20:59:24
- 笑顔が尊い……。 -- 2016-12-12 (月) 21:26:02
- 会話4最高過ぎる -- 2016-12-12 (月) 21:50:42
- ゴルゴーン戦の最後にグダが手を伸ばした時の笑顔で涙腺がやばいことになった -- 2016-12-12 (月) 22:47:27
- なんかこう、リリカルな魔法少女ものに出てくる紫の召喚士(初期)を思い出すな。 -- 2016-12-12 (月) 21:59:49
- キャロだったか? そいやリリカルなのはとコラボとかせんのかのーまあ、fateとは縁がないからダメか。 -- 2016-12-13 (火) 00:05:54
- 木主が言ってるのはキャロと対をなすロリのルーテシアの方だろう -- 2016-12-13 (火) 00:23:29
- あれがそもそも騎メドゥーサさんをほぼそのままロリ化したようなデザインだったわけで、似てるのは当たり前だよな -- 2016-12-13 (火) 00:25:27
- ルーテシアな。なのは -- 2016-12-13 (火) 00:24:57
- 続き。前にコラボしたことあったよね。間違えてクラス魔法少女でなのは召喚するやつ -- 2016-12-13 (火) 00:27:07
- プリヤともコラボってる -- 2016-12-13 (火) 07:03:40
- キャロだったか? そいやリリカルなのはとコラボとかせんのかのーまあ、fateとは縁がないからダメか。 -- 2016-12-13 (火) 00:05:54
- 宝具のスタンって魔眼によるものだよね?いつになるかわからんが、ハルペー由来の効果とか強化できたら面白いんだけど -- 2016-12-12 (月) 22:17:35
- 不死殺しって作中で何度も言われてたし来て欲しいね。ゲーム的には強化解除とかかな? -- 2016-12-12 (月) 22:24:13
- ガッツ無効だと使いづらいにもほどがあるし、バフ盛り怪物ゴルゴーン倒すにはそれくらいないとね -- 2016-12-12 (月) 22:26:48
- 不死殺しって作中で何度も言われてたし来て欲しいね。ゲーム的には強化解除とかかな? -- 2016-12-12 (月) 22:24:13
- こんなに最終再臨させて嬉しかったのは初めてだ、あの花飾りをちゃんと着けさせてあげられたんだなあ -- 2016-12-12 (月) 23:54:06
- 好きだけど弱い弱いと嘆いてる諸君!取り敢えずレベル100まで上げて連れ回しなさい。使ってる内に、言う程弱く無いじゃんとか思い始めるから(レベル100アストルフォマスター感) -- 2016-12-13 (火) 00:26:42
- うちはNPCで借りた時に使いやすかったからガチャして育成したね。槍パ組むとどうしてもアーツカード不足するから弁慶やディルムッドやフィンや書文先生みたいにA2枚なのが助かる。 -- 2016-12-13 (火) 00:40:47
- 弱いというよりおしいんだよなあ.‥無条件スタンは強いんだから後はnp効率良か魅了スキルの対象がもう少し広ければそれだけで役割持てたんだが… -- 2016-12-13 (火) 00:41:08
- 宝具を確定スタンにして魅了を石化にしてれば間違いなく汎用性の高い妨害型サポキャラとして輝けただろうにな… -- 2016-12-13 (火) 07:12:59
- この子の場合は封じるにせよ生存するにせよスキルが中途半端だから嘆かれてるんであって、ただ100レベにすれば解決するものじゃないんだよ。諸君!だなんて偉ぶって言うことじゃないよ。 -- 2016-12-13 (火) 17:12:06
- ストーリーの活躍と最終絵に感動して、手持ちの聖杯全部捧げたけど微妙に足りん・・・。おう魔術王、聖杯洗って待っとけや・・・ -- 2016-12-13 (火) 01:01:26
- 魔術王が既に聖杯製造機にしか見られてないなwww -- 2016-12-13 (火) 02:34:49
- ソロモンだから仕方ないね -- 2016-12-13 (火) 07:05:49
- 転臨が実装された時点で「おら!聖杯だせ!!」(ゲシゲシ って感じだったから仕方ないね -- 2016-12-13 (火) 07:12:44
- 魔術王が既に聖杯製造機にしか見られてないなwww -- 2016-12-13 (火) 02:34:49
- どの姿でもワカメをピイポイントで嫌うんだねこの子 -- 2016-12-13 (火) 02:57:13
- ワカメだから仕方ない -- 2016-12-13 (火) 02:57:55
- ワカメは特に好きになれませんは笑うわw -- 2016-12-13 (火) 20:12:22
- アナちゃんの穴に我の立派な槍♂を入れたい -- 2016-12-13 (火) 07:44:04
- すまんな、俺のエクスカリバー♂が先約済みだ -- 2016-12-13 (火) 10:28:38
- そのダークしまえよ -- 2016-12-13 (火) 13:40:31
- ポセイドンは帰ってくれないか -- 2016-12-13 (火) 17:01:42
- 本当にあそこの神様はろくなやつが居ないなぁ -- 2016-12-13 (火) 22:24:00
- すまんな、俺のエクスカリバー♂が先約済みだ -- 2016-12-13 (火) 10:28:38
- 三姉妹宝具5になったので三姉妹並べて最も楽しくいじめられる男エネミーを探して彷徨ってる -- 2016-12-13 (火) 07:46:05
- 最終絵の服装姉妹感あってすき。けどできれば第二か第三戦闘グラにこの服装を入れてほしかったですじゃ…姉妹で並べたい… -- 2016-12-13 (火) 07:51:50
- 某軽巡洋艦モードを第二戦闘グラ、最終再臨絵を第三戦闘グラにしてほしいよなあ。どうも黒フード一択で使っちゃう -- 2016-12-13 (火) 18:50:08
- 7章クリア後解放の強化クエでスキルの1つを花の冠にして強化するんだよ オラ、あくしろよ -- 2016-12-13 (火) 12:05:35
- 魔眼は宝具に着いたし、魅惑の美声を花の冠にして毎ターン星獲得とかつけて欲しい -- 2016-12-13 (火) 12:09:20
- それいいな!なんたってウルク一のべっぴんさんだ。人魔獣問わず魅了して仲間の攻撃力上げるくらいしてもいいよな! -- 2016-12-13 (火) 12:28:26
- 10連*10でお迎えできなかった・・・エルキと我様は引けたのに・・・ -- 2016-12-13 (火) 15:07:56
- 俺はアナしか引けてないんだが、引けた人的にはアナとエルキ、アナと我様の相性はどんなもん?もう少しガチャ粘るべき? -- 2016-12-13 (火) 18:47:15
- アナと術ギルの相性は悪くないかな。元々術ギルがサポーターとして優秀なのもあるけど。エルキとは特に良くも悪くも。神性持ち相手なら2人の宝具で延々スタンできるぐらい -- 2016-12-13 (火) 22:33:54
- 続き 粘るべきか否かに関しては何とも。術ギルもエルキも強い事は強いがジャンヌオルタとか孔明みたいに替えの効きにくいタイプの強さじゃないからぶっちゃけ趣味の領域だと思う -- 2016-12-13 (火) 22:46:29
- 俺はアナしか引けてないんだが、引けた人的にはアナとエルキ、アナと我様の相性はどんなもん?もう少しガチャ粘るべき? -- 2016-12-13 (火) 18:47:15
- そういえば元祖ランチャーさんもランサーのクラスで現界してるな -- 2016-12-13 (火) 19:28:03
- あと一人目からビーム撃つランサーが来ればランチャーズが組めるな -- 2016-12-13 (火) 19:58:49
- なんか、7章終わると「メドゥーサ」より「アナ」と呼びたくなる -- 2016-12-13 (火) 22:10:58
- あのクソヤドカリども貝殻をおとしやがれください(吐血 -- 2016-12-13 (火) 22:11:31
- あれ?俺かな? -- 2016-12-13 (火) 22:26:16
- そういや怪物化する前から魔眼持ってるのか、てっきりアテナに怪物にされたときに変えられたとばかり思ってた -- 2016-12-13 (火) 22:48:51
- 宝具の説明に「未来に取得するモノを宝具として得ている」ってあるから魔眼は宝具の効果で持ってきているのかも -- 2016-12-13 (火) 23:01:31
- あ、そこ見てなかった ありがとです -- 木主? 2016-12-13 (火) 23:20:51
- 宝具の説明に「未来に取得するモノを宝具として得ている」ってあるから魔眼は宝具の効果で持ってきているのかも -- 2016-12-13 (火) 23:01:31
- ストーリーでのギャグパートのノリがコハエースっぽくて好き 小さくてもライダーさんだと思うと嬉しかった -- 2016-12-13 (火) 23:03:22
- 倍速宝具だとその指その髪その囁きでなんか韻を踏んでて好き -- 2016-12-13 (火) 23:03:43
- メドゥーサ欲しくてガチャったのに出てきたのはエンキx2と杖ギル・・・これが物欲センサー・・・ -- 2016-12-13 (火) 23:05:51
- 無心(ry -- 2016-12-13 (火) 23:15:59
- エルキドゥ欲しくてガチャって、出るまで回してメドゥーサ×7・・・結果オーライだ! -- 2016-12-14 (水) 00:32:00
- ストーリーの何節クリアでマテリアル更新されるのいいなあ。ちょっと涙ぐんだわ。 -- 2016-12-13 (火) 23:49:45
- ようやく手に入った...スキルマ完了あとは80か... -- 2016-12-14 (水) 00:22:41
- 今日の呼符で来てくれた…ありがとうございます… -- 2016-12-14 (水) 04:10:11
- このコメより下の呼符での召喚報告した者をタンスの角などに小指をぶつける呪いがかかるといいなぁ!(なおキャスギルですた) -- 2016-12-14 (水) 04:32:24
- 呼符で来たが先日は金術からのキャスギル期待→エレナさんだったので特に許せ -- 2016-12-14 (水) 04:49:34
- ならば俺は靴の中にとがった小石が頻繁に入り込む呪いを追加 -- 2016-12-14 (水) 09:53:59
- なら俺は特に理由もなく靴紐が頻繁に解ける呪いを追加しておこう -- 2016-12-14 (水) 10:13:54
- 星4すら出ねーよカス -- 2016-12-14 (水) 11:42:50
- 全て星3礼装でしたが何か -- 2016-12-14 (水) 12:09:42
- 呼符でキャスギルとアンちゃんとゴルゴーンが来たが先月足の小指を粉砕骨折しているので許せ -- 2016-12-14 (水) 18:58:06
- ずっと貯めていた石600個と呼符70枚でお迎えできました。後悔はしていない・・・ -- 2016-12-14 (水) 05:36:53
- お婆さんとのエピソードで一気に好きになった。ああいうのに弱いんだよ… -- 2016-12-14 (水) 05:55:03
- 酒呑童子以来、「自分を殺したものを宝具にするサーヴァント」続々登場するなあ -- 2016-12-14 (水) 08:57:48
- そもそも最初のメドゥーサさん(中)がぺルレフォーン使ってるところからだから -- 2016-12-14 (水) 11:08:16
- 呼符4枚で来た -- 2016-12-14 (水) 09:06:23
- 再臨絵がカルデアでどんどん着せ替え人形にされてるんだろうなぁと笑える -- 2016-12-14 (水) 10:00:35
- おそらくライダー側から見たら理想の自分になるのだろう(小さくてかわいらしい -- 2016-12-14 (水) 10:09:46
- アナちゃんの小ちゃいやわらかお尻! すべすべ内腿! ふくらみ始めたばかりのお胸! ううっ…我の想いがOC500%…っ!! -- 2016-12-14 (水) 10:41:11
- だからポセイドンは帰れよ -- 2016-12-14 (水) 11:02:45
- トリアイナをちょん切っておきますね( ̄∀ ̄) -- 2016-12-14 (水) 11:11:39
- その子主神の粗末なもの切り落とした鎌持ってるんスよ… -- 2016-12-14 (水) 13:06:16
- アナちゃんの小ちゃいやわらかお尻! すべすべ内腿! ふくらみ始めたばかりのお胸! ううっ…我の想いがOC500%…っ!! -- 2016-12-14 (水) 10:41:11
- 7章クリア祝いで10連したらキャスギルと一緒に来てくれました。皆さんにも奇跡がありますように -- 2016-12-14 (水) 13:20:30
- ストーリーのアナと厳密には別人だよね?こっちは成熟前のメドゥーサでストーリーの方はゴルゴーンの一部分? -- 2016-12-14 (水) 15:06:10
- 可愛過ぎて卑怯だ。とても欲しい凄く欲しい。でもそのうち擦り抜けで来るかもしれないとかそもそも引いてもなかなか戦闘に出す機会なさそうだとか頭をよぎってなかなか回せない。 -- 2016-12-14 (水) 16:45:28
- 機会は作ればええんやで(アナの宝具を全力で回すパ試行中 -- 2016-12-14 (水) 18:16:50
- ゴルゴン狙いで30連の結果この子が来た、槍が邪ンタしか居なかったから結果良し -- 2016-12-14 (水) 17:32:02
- うちは清姫、サンタ、乳上と4槍は充実?してるんで(5はいないけどね!)正直戦力的には・・・来てくれたのは嬉しいけど -- 2016-12-14 (水) 17:51:47
- メドゥーサちゃん、成長させたらなんか困惑顔なんだけど。成長して大きくなるのが嫌なのかな -- 2016-12-14 (水) 17:48:25
- そりゃ彼女にとって成長=ゴルゴーンに近づくことだから……。 -- 2016-12-14 (水) 19:42:26
- 子ギルみたいなものか -- 2016-12-14 (水) 22:14:06
- それでもいずれはどの子も大人になるんだよ(´∀`) -- 2016-12-14 (水) 23:16:16
- 槍兵「大人の女には…どうか大人の女にはなられるな…」 -- 2016-12-15 (木) 18:32:49
- そりゃ彼女にとって成長=ゴルゴーンに近づくことだから……。 -- 2016-12-14 (水) 19:42:26
- ネ、ネグリジェ…? -- 2016-12-14 (水) 21:42:32
- 育てかけの槍ヴラドと槍メドゥーサならどちらを優先すべきだろうか…。個人的には槍ヴラドの方が色々できるかなって思うんだけど -- 2016-12-14 (水) 23:36:37
- 難しいこと考えないならヴラドを優先すべきだと思う。あっちは単体で普通に強いし便利だしw A、Q、星出しの3つのバランスの良い鯖が他にも複数育ってるならメデューサも一考の余地あり、程度じゃないかな。最期は手持ちと相談すると良い -- 2016-12-15 (木) 00:11:40
- なるほど。主力ランサーが兄貴とおじさんで、スキレベ含め育ってるのはアーラシュと金時くらいだし、バランス求めてまずはヴラド育てるわ。そのあとにじっくりメドゥーサ育ててみる。わざわざありがとう -- 2016-12-15 (木) 01:39:23
- ちょうど最終戦で宝具の悪特効が刺さるって話を聞いたんでうちも育ててるな -- 2016-12-15 (木) 02:32:28
- 難しいこと考えないならヴラドを優先すべきだと思う。あっちは単体で普通に強いし便利だしw A、Q、星出しの3つのバランスの良い鯖が他にも複数育ってるならメデューサも一考の余地あり、程度じゃないかな。最期は手持ちと相談すると良い -- 2016-12-15 (木) 00:11:40
- 礼装候補なんだけど、キッチンパティシエールなどいかがだろうか?可愛さステータス全振りでどうだろうか? -- 2016-12-15 (木) 03:46:11
- 上姉様が殺枠じゃなかったらメドゥー殺で登場してたんじゃなかろうか -- 2016-12-15 (木) 08:12:20
- 小さい子が薄着してると服着せたくなるのはなんでだろう -- 2016-12-15 (木) 10:04:24
- 性癖……かな? さすが女神だ -- 2016-12-15 (木) 12:22:56
- 季節的に寒いですし -- 2016-12-15 (木) 12:37:28
- 一万課金してきてくれた高レアだけど・・・君もか、君も種なのか・・・!! -- 2016-12-15 (木) 14:13:38
- 最終の花冠が7章のだったらなー。いや最後で受け取ってくれたのを今度は普通に受け取ってくれたと考えればそれはそれでいいけど -- 2016-12-15 (木) 17:06:55
- 個人的にはnp効率アップさせてくれる礼装とも相性がいいと思う。 -- 2016-12-15 (木) 18:29:35
- 幼い子供の姿のはずなのにどうにも体が肉感的というか・・・こりゃ襲いたくなってもしかたないな! -- 2016-12-15 (木) 19:39:12
- ふくらめふくらめ悪の心よ! -- 2016-12-15 (木) 19:54:26
- 今俺の中で一番イベントシナリオ出演が楽しみなサーヴァント -- 2016-12-15 (木) 20:01:59
- よっしゃ3人揃ったぞ!エウリュアレメドゥーサメドゥーサ!違う! -- 2016-12-15 (木) 20:03:26
- 何捨てんのののこといじめてんだよ! -- 2016-12-15 (木) 20:08:56
- メドゥーサメドゥーサゴルゴーン!なお姉様ズが後衛に控えてますので、絶対戦闘不能にならないでください(ゲス顔) -- 2016-12-16 (金) 03:02:38
- エウリュアレに強いの一文をみて、今度の配布鯖は剣エウリュアレかって思いました -- 2016-12-15 (木) 20:43:54
- 第三形態でクノイチ魔法少女みたいなデザインになるなど、再臨する度にコレジャナイ感が増していく稀有なキャラ。 -- 2016-12-15 (木) 22:38:06
- 何をイメージして服装の設定したのかわからないよねぇ -- 2016-12-16 (金) 08:37:06
- スキル上げの優先度はどんな感じだろ? -- 2016-12-15 (木) 22:43:11
- 怪力はほぼ飾りで優先度は低いと思う。姉様達と男絶許パ組む予定なら美声、宝具連打したりするのに場に長くいて欲しいなら彼方じゃない?何にしても上げるなら一つを一気に10にしてCT下げるべきだと思う -- 2016-12-15 (木) 22:55:19
- 怪力は性能ダウンこそしてるけど宝具の打点上げる意味では育成大事だと思うけどなあ。ただこの子をあえて採用するとしたら魅了&スタン目的だと思うのは同意。 -- 2016-12-15 (木) 23:03:43
- 怪力はほぼ飾りで優先度は低いと思う。姉様達と男絶許パ組む予定なら美声、宝具連打したりするのに場に長くいて欲しいなら彼方じゃない?何にしても上げるなら一つを一気に10にしてCT下げるべきだと思う -- 2016-12-15 (木) 22:55:19
- ライダーさんにSっぽく攻められても別に何とも思わんが、アナちゃんに「痛くですか?酷くですか?」なんて言われたら堪りません。ふぅ、ロリコンだったら危なかったぜ…… -- 2016-12-15 (木) 22:47:21
- 壁|´;ω; )姉様… ☆*:.。.(*´∀`)人(´∀`*).。.:*☆ -- 2016-12-15 (木) 23:02:53
- かわいい -- 2016-12-15 (木) 23:30:30
- なおゴルゴーン -- 2016-12-16 (金) 03:46:29
- 火力対して出ねぇなぁ、と思いながら怪力と反応強化かけた宝具撃ったら普通に13万とかでてびっくりした。確かに宝具Lvは2だけど、クイック宝具の倍率すげぇな -- 2016-12-15 (木) 23:23:50
- 涙ふけよワカメと言いたくなった -- 2016-12-16 (金) 03:39:04
- せやろか? 桜や美綴にしたことも許されないし、ライダーさんをヤッてた事も許されないと思うゾ。あと単純にペルセウスがワカメ頭だったのではと最近考えてる -- 2016-12-16 (金) 04:58:54
- 性格似てるらしいし 設定のラフ絵も髪がワカメっぽいっちゃあワカメっぽいなw -- 2016-12-16 (金) 12:08:47
- せやろか? 桜や美綴にしたことも許されないし、ライダーさんをヤッてた事も許されないと思うゾ。あと単純にペルセウスがワカメ頭だったのではと最近考えてる -- 2016-12-16 (金) 04:58:54
- 石化の魔眼がキュベレイだからCaress of Cybeleになって姉たちの宝具のSoS,EoEと同じパターンになるんですね、言葉遊びすごい…… -- 2016-12-16 (金) 05:31:52
- この娘って常設だから今後他のピックアップすり抜けて来る可能性はあるよね…?家賃まで課金してお迎えできなかった…。 -- 2016-12-16 (金) 09:52:25
- 恒常だし、別のピックアップとかですり抜けて引ける可能性あるから無理しない方がいいよ -- 2016-12-16 (金) 12:16:33
- ピックアップ2を回したのにこの子来たんじゃが... -- 2016-12-16 (金) 11:34:53
- まぁピックアップされてないだけで恒常として入ってはいるからな -- 2016-12-16 (金) 12:02:11
- マーリンは死んでください! -- 2016-12-16 (金) 12:02:08
- 姉さま達の声とはまた違うロリ声でかつ普通のメドゥーサの雰囲気を残した演技で浅川さんすげーなと思った。ゴルゴーンもだけどよくこんな色々演じ分けできるなあ -- 2016-12-16 (金) 13:05:48
- ストーリーで使ったときはついに違う声優になっちゃったか~って思った 後で調べて目ん玉飛び出した -- 2016-12-16 (金) 13:08:35
- 俺も「カレスオブザメドゥーサ!」聞くまでは別の人だとばかり思ってた。この台詞だけ、激しくも微妙に姉様たちに似せた口調してたから辛うじて同じなんだと判った・・・声優さんって十重二十重にマジすげぇ -- 2016-12-17 (土) 01:49:54
- ストーリーで使ったときはついに違う声優になっちゃったか~って思った 後で調べて目ん玉飛び出した -- 2016-12-16 (金) 13:08:35
- 痛くですか?酷くですか? -- 2016-12-16 (金) 13:26:26
- コマンドカード選択の時にいつも何回かタップしてしまう変態は俺だけじゃないはず -- 2016-12-16 (金) 15:45:25
- ???「激しくか?優しくか?」 -- 2016-12-16 (金) 17:22:45
- ???「温めますか?」 -- 2016-12-16 (金) 17:51:28
- ???「激しくするのね?」 -- 2016-12-16 (金) 18:58:24
- ???「アイ!マス!シテ!マース!」 -- 2016-12-16 (金) 21:59:10
- 怪力いらないからNP効率アップとクリティカル威力上昇下さい…お願いしますワカメが何でもしますから -- 2016-12-16 (金) 17:31:33
- 星3礼装つけて殿で使うなら葦の海とトリック・オア・トリートどっちがいいだろ?サロン・ド・マリーが理想なんだろうけど持ってないんだよね。 -- 2016-12-16 (金) 19:02:08
- くははは、石700個相当で来てくれなかった。だがまだだ、資金が尽きるともフリクエ幕間ログボ絆Lvでまだ10回は引けるはずだ。それがダメでもいつか再ピックアップもあろう。俺はいつか必ず君を召喚してみせるぞ・・・! -- 2016-12-16 (金) 19:59:55
- 乳上、エリちゃんと並べて使おうと思うんだけどどうかな?乳上への星供給役も期待してるんだけど -- 2016-12-16 (金) 20:37:33
- 普通にアリじゃないかな?エリザのおかげで火力も出るし、乳上の宝具封印と魅了&スタンの相性も良いし -- 2016-12-16 (金) 22:01:09
- 良いと思うけどカレスコなどでのNP補助と、スタン目的で撃つ場合の宝具のOCは推奨しときたいな -- 2016-12-17 (土) 02:37:06
- 乳上の宝具封印完璧に忘れてたわ…礼装は凸至る付けてみたらいい感じだったんでこれで運用試してみるよ。助言ありがとう -- 木主? 2016-12-17 (土) 13:56:22
- 単体宝具要因としての採用は微妙なのか・・槍の単体火力要因いなくてカルナのクリティカル頼りになってるから多少は期待したんだが・・ -- 2016-12-16 (金) 23:19:15
- しぶとく居座って敵の動きを封じるのが主な運用だと思うけど可愛いから何でもいいやってなる。 -- 2016-12-16 (金) 23:33:59
- 怪力からの宝具なら火力は十分出るし、ほぼスタン確定だから -- 2016-12-17 (土) 07:34:24
- なんでランサー?鎌って理由あるっぽい? -- 2016-12-17 (土) 02:08:16
- アダマスの鎌。ギリシア神話でゴルゴーン退治に使用された不死・怪物殺しの武器だとか。 -- 2016-12-17 (土) 02:32:09
- ハルペーの方が分かりやすいかも -- 2016-12-17 (土) 11:44:18
- だからゴルゴーンに効いたのね。ありがとー -- 2016-12-17 (土) 12:09:36
- アダマスの鎌。ギリシア神話でゴルゴーン退治に使用された不死・怪物殺しの武器だとか。 -- 2016-12-17 (土) 02:32:09
- ストーリー攻略中にスキル3開放してくれていたらどれだけ楽だったことか。耐久低くて落とされること多数 -- 2016-12-17 (土) 09:51:23
- ? 第三再臨までは既存の素材でいけるやん? -- 2016-12-17 (土) 10:03:04
- 既存の素材が集まってなかったかもしれん -- 2016-12-17 (土) 10:04:41
- ゲストの話? -- 2016-12-17 (土) 10:09:28
- ゲストの話だろうね。NPCをメインで使っていくとアナはゴルゴーン決戦まで第三スキルを封印してるから、ほぼ死にスキルと化している美声と怪力だけという状況なので等倍以上のダメージは致命傷になるんだよね。 -- 2016-12-17 (土) 13:11:56
- 弱いけど率先して使われるキャラになるだろうな、アストルフォみたいに致命的な弱さじゃないから -- 2016-12-17 (土) 10:17:15
- スキル公開されてすぐはアカン・・・ってなったけど、編成考えればそこそこに活躍してくれるよな。愛を注がねば -- 2016-12-17 (土) 11:34:13
- ゴルゴン三姉妹パが捗るから助かってる。 -- 2016-12-17 (土) 11:35:57
- 視線で刺すランサーなのね -- 2016-12-17 (土) 10:58:52
- カルナさんに続くランチャークラスになっても良いのよ? -- 2016-12-17 (土) 11:17:10
- この時代は姉様達大好きなのね。ゴルゴーン時代になんかあったんだろうか…。 -- 2016-12-17 (土) 12:39:21
- この時代じゃなくても大好きではあるんだけど……まあ、ホロアクやってくれたまえ。全て分かるから -- 2016-12-17 (土) 12:55:48
- fgoに手一杯(ついでにガチャ金欠)でやる余裕ないよ(泣)今は絆レベル上げにリンゴかじってる。 -- 2016-12-17 (土) 12:58:15
- ちなps vita買うお金はイシュタルガチャで爆死しました。なーむー(>人<;) -- 2016-12-17 (土) 13:03:14
- 食べちゃった罪悪感があるんだよ。 -- 2016-12-17 (土) 13:01:13
- ああああああ、そーゆー事か。大好きであればあるだけ悲しいし辛いね。 -- 2016-12-17 (土) 13:04:19
- 恐らくはメドゥーサさんはどの状態でも姉二人を大好きだよ。姉二人に弄られて困り顔は見せても、嫌いとは言った事無いし。 -- 枝主? 2016-12-17 (土) 13:11:05
- 守りたい存在を自分で喰らっちゃったという悲劇があるから、守りたい物を守りきったスパルタ王リスペクトなんよね -- 2016-12-18 (日) 09:48:59
- あの二人は自分から食べられにいったのにな…やっぱfgo界一番の女神はこの子やろ -- 2016-12-18 (日) 16:28:17
- この時代じゃなくても大好きではあるんだけど……まあ、ホロアクやってくれたまえ。全て分かるから -- 2016-12-17 (土) 12:55:48
- かわええなチビメドゥーサ…。31日までPUだっけか、頑張って引いちゃおうかしら。しかしゴルゴンも欲しいんだよな… -- 2016-12-17 (土) 13:13:25
- ゴルゴンかチビメドゥーサどっちを引くか悩みどころだ -- 2016-12-17 (土) 13:39:56
- ちょっとログたどると主にオススメされてる礼装は初期NP、NP効率、宝具威力、星集中、付与成功率・・・って多いな、カードバフ系は微妙な感じか。後は無難に星生産系? -- 2016-12-17 (土) 14:04:57
- 女神の抱擁(マルグリッド・ジュステュス)? -- 2016-12-17 (土) 15:07:27
- 金ランサー来てエルキドゥだー!!!って思ったらメデューサ… -- 2016-12-17 (土) 16:55:17
- むしろ当たりじゃないか、やったな! -- 2016-12-17 (土) 19:27:08
- あるある。 -- 2016-12-17 (土) 22:42:46
- この子が欲しかったのにエルキドゥ出ちゃったので交換してほしい。あ、エルキドゥの能力に不満があるわけじゃ無くて幼女が欲しいだけだから。 -- 2016-12-18 (日) 21:56:58
- 違うかと思ったけど浅川さんかよ。レパートリー多すぎだろ -- 2016-12-17 (土) 22:50:51
- これで一人5役だな。アニメ化で全員揃うような回とかあったら面白そう。 -- 2016-12-17 (土) 22:52:39
- 術狂以外揃っているお方はどうなるのやら… -- 2016-12-17 (土) 23:46:26
- あれha -- 2016-12-19 (月) 12:33:12
- あれはあくまでアルトリアだから使ってる声の幅は狭く感じる。 -- 2016-12-19 (月) 12:33:40
- これで一人5役だな。アニメ化で全員揃うような回とかあったら面白そう。 -- 2016-12-17 (土) 22:52:39
- ゴルゴーンピックアップ回してたら幼女の方が来てビックリ。だがどっちも欲しかったから無問題! -- 2016-12-18 (日) 01:06:59
- 礼装はヘブンズフィールが無難かな? -- 2016-12-18 (日) 04:21:10
- あ、ゴメン桜の絵のほうの礼装ね -- 2016-12-18 (日) 05:17:42
- ステータス補正低すぎて… -- 2016-12-18 (日) 09:29:20
- あ、ゴメン桜の絵のほうの礼装ね -- 2016-12-18 (日) 05:17:42
- セリフを聞く限りじゃ姉様sはアナには優しいのかな -- 2016-12-18 (日) 12:35:57
- まぁ、この子弄っても、只のイジメにしか見えないから、逆に弄り難いとか。 -- 2016-12-18 (日) 13:31:04
- メドゥーサ(大)をイジる理由が一人だけ成長してることへの嫉妬だからな -- 2016-12-18 (日) 17:07:57
- 今気づいたけど最終の花冠っておばあさんからもらったやつだな -- 2016-12-18 (日) 17:28:46
- 最終絵のシコリティの高さよ -- 2016-12-18 (日) 19:11:54
- 騎士王もハイレグ衣装バージョンがあるが、こっちもロリだけどハイレグ女戦士だったのかw -- 2016-12-18 (日) 20:49:54
- 最後に解放されるプロフィールが泣ける -- 2016-12-18 (日) 23:28:21
- そいやAQ2のQ宝具ランサーはディル以来だからほぼ一年ぶりなんなー -- 2016-12-19 (月) 01:12:24
- 何か高レア槍はバスター宝具ばっかりだしね。師匠以外だと高レアでQ宝具はこの子しか居ないし。 -- 2016-12-19 (月) 01:14:58
- さらに多段ヒットするQ宝具がランサー初だからな。レアケースというか -- 2016-12-19 (月) 03:13:52
- Qはスター生産はゴルゴーンとの相性を考えてかな? ランサー自体も星出やすいし。 -- 2016-12-19 (月) 03:36:21
- というかその構成のランサーはディルだけだ。フィンと書文先生は宝具アーツ -- 2016-12-19 (月) 18:54:03
- 何か高レア槍はバスター宝具ばっかりだしね。師匠以外だと高レアでQ宝具はこの子しか居ないし。 -- 2016-12-19 (月) 01:14:58
- アイドル…リリィ…カーミラ…うっ、頭が… -- 2016-12-19 (月) 04:59:07
- 聖杯1個足りねぇ・・・100レベにしてあげたい・・・。 -- 2016-12-19 (月) 07:01:49
- イラストはメドゥーサの対かな、ところで、ポセイドンが手を出した時はどんな姿だったのかな? -- 2016-12-19 (月) 12:49:03
- 一臨目が一番かわいい定期 -- 2016-12-19 (月) 17:43:34
- 2臨が一番好き -- 2016-12-20 (火) 12:42:03
- 強化でQバフ追加か、他鯖でQバフできるキャラが増えるとまた使い勝手がかわってくるだろうけど。Qバフ付与できる鯖すくないよなぁ -- 2016-12-19 (月) 17:51:23
- 同じ槍だと師匠が出来るけどあれ自分用みたいな物だからなぁ -- 2016-12-19 (月) 20:34:04
- 今んとこアタランテ、アレキサンダー、師匠だけかな。Q宝具が強いのもあってかあまり居ないけどアタランテとアレキサンダーの強みの1つだからなぁ -- 2016-12-19 (月) 23:39:17
- ハルペーにしちゃstay nightと全然形が違うんだが…… -- 2016-12-19 (月) 18:02:35
- ロンゴミニアドも出て来る度にデザインが変わってるんだ… -- 2016-12-19 (月) 20:37:16
- カラドボルグも大きく変わってる -- 2016-12-19 (月) 20:38:55
- そもそもアーチャーさんが形変えまくってる。 -- 2016-12-19 (月) 20:54:04
- アレは原典のハルペーだし形も違うんじゃない?アダマン・ハルペーと同じかは諸説有るし -- 2016-12-20 (火) 02:06:08