フランシス・ドレイク/コメント1
Thu, 14 Feb 2019 05:42:44 JST (1911d)
Top > フランシス・ドレイク > コメント1
- ワイルドライガーのガキ「春菊のドレイク?うまそうな名前だな~」 -- 2018-07-28 (土) 13:11:34
- スカディ狙ってすり抜けてきた -- 2018-07-30 (月) 09:07:35
- ☆5ライダーが居なかったから福袋でお迎えした。イシュタル再配布やレジライ、メドゥーサの宝具強化で全体ライダー自体は充実してきているけど容易に宝具連射と星出しができるのはやっぱドレイクの強みよなぁ…ともかく嬉しいぜ。 -- 2018-07-30 (月) 12:47:09
- 高難易度実装前の初期の鯖だから耐久面はきついけど、それ以外はお手本のような鯖だからな。撃って星出して殴ってまた撃ってと繰り返せて使いやすいわほんと -- 2018-08-01 (水) 14:32:27
- 虹回転でスカディ来たと思ったらBBAだったでござるwwwwww -- 2018-07-30 (月) 15:09:21
- おまおれ、、、Qバッファー望んでたのでちょっと今回は精神に来た。 あ、せっかく引いたので運用はどんな感じがいいんだろ。 -- 2018-07-31 (火) 17:45:13
- 吾輩も一緒ですぞ〜BBAは呼んでないでござるよwww50礼装だとエアリアルと相撲、どちらがいいんだろうか… -- 2018-08-01 (水) 09:43:09
- 聖処女狙って回したらBBAだったときのギャップ -- 2018-08-01 (水) 14:27:34
- 言っちゃなんだがスカディ様も数千年物のBBAな気がしないでもない -- 2018-08-02 (木) 01:45:11
- 「神霊は年をとらん」(無言の氷柱) -- 2018-08-02 (木) 12:58:33
- 「まだ若いし。いけるし。」 -- 2018-08-24 (金) 21:25:51
- すり抜けたんだが、どう運用するの? 宝具ぶっぱ? -- 2018-08-01 (水) 12:43:44
- なんのためのWikiでなんのためのこのページだよ -- 2018-08-01 (水) 14:20:56
- スキルとカードで星とNP作って宝具を回転させるんだよ -- 2018-08-01 (水) 14:36:11
- これほど運用法が分かりやすい鯖も珍しいと思うんじゃが… -- 2018-08-01 (水) 14:51:12
- 黄金律でNP溜めて50たまったら開拓者と航海者で宝具ぶっぱ 黄金律が使えるようなら宝具で出た星を利用してNPをまた溜める -- 2018-08-03 (金) 09:45:34
- 恒常だからいつか来るだろうと思ってはや3年、ずっと来なくて、途中でEXTRAもプレイして好きになって、今回やっと来てくれた…。お世話になります -- 2018-08-02 (木) 01:40:03
- 遂に引けて海賊3人で宝物庫周回の夢が叶うと思ったら再臨用の骨すら足りねぇ…だが俺は諦めねぇからよ…諦めなければいつか素材は集まる… -- 2018-08-02 (木) 02:21:08
- 今月のログボが凶骨でよかったね -- 2018-08-02 (木) 02:28:11
- ドレイク姐さんやっと来てくれた…!!と思ったら竜の牙が足りねえ!周回してきます -- 2018-08-02 (木) 07:29:13
- テラリン新衣装のウエスタン、いいな。いい……(語彙消失) -- 2018-08-02 (木) 15:55:34
- 遂に宝具5に出来たよ……初めて来てくれた星5だしゲーティア倒せたのも船長のお陰だしやっと恩返し出来た -- 2018-08-03 (金) 09:54:13
- 姐さんのQにコード・グリッターつけるのってどうなんだろう、もっと星出せるかな? -- 2018-08-03 (金) 22:18:43
- 1~2個くらい増える -- 2018-08-03 (金) 22:21:18
- ありがとう、び、微妙…優雅たれ以下だしそんなもんか -- 2018-08-03 (金) 22:37:47
- 1~2個くらい増える -- 2018-08-03 (金) 22:21:18
- あらゆる環境の変化にも我関せずで我が道を行く姐御、単体で完成してるからね -- 2018-08-04 (土) 18:41:46
- この方ほんまいくら適当に使っても仕事するからめっちゃ使いやすな -- 2018-08-05 (日) 08:52:28
- ゼウス「弟が世話になったねぇ・・・・・・」 -- 2018-08-08 (水) 22:31:04
- 水着ガチャすり抜けてきたから素材確認しにきたら骨… -- 2018-08-14 (火) 14:20:01
- ジャックの陰に隠れがちだけどかなり初期の鯖なのにカードの性能いいよね。こんなこと言うのすごく今更ではあるけども -- 2018-08-26 (日) 03:39:54
- スキルといいカード性能といい、姐御とジャックは初星5ライダー・アサシンとして未だ一線級だから凄いよな -- 2018-08-26 (日) 09:14:31
- 姐さんやジャック、沖田あたりは初期だから故にカード性能強い方へ調整ミスった感がある -- 2018-08-26 (日) 09:48:24
- スキルといいカード性能といい、姐御とジャックは初星5ライダー・アサシンとして未だ一線級だから凄いよな -- 2018-08-26 (日) 09:14:31
- 小ネタのドレイクとエリザベス女王との入れ替わりの与太話を見て思ったんだが、もしこれが真実だったとすると、Fate世界の「本物の」ドレイク船長って入れ替わってもバレないような女顔だったのでは・・・・・・? -- 2018-08-28 (火) 13:17:02
- いや、流石に元ドレイク(男性)がずっとエリザベス女王になりすまして生きるのは難しいだろうから、元ドレイクも女性だったんじゃないかなぁ……さすがにアルトリアとかネロちゃまとは全然年代違うし……と書いていて、この人ノッブと殆ど同時代だったわ……。型月ならあり得るのか……。 -- 2018-09-02 (日) 23:36:56
- 雷帝が実装されても、アキレウスが実装されても、イスカンダルが復刻されてもこのページのコメント欄にはなんら悲観的なものも攻撃的なものも書かれない。船長凄すぎんよ、ほんと。 -- 2018-09-06 (木) 11:31:48
- キャラ的にも性能的にも非の打ち所がないもんよ -- 2018-09-06 (木) 11:33:24
- NP50スキルとB全体宝具に航海者って全てが噛み合っている船長のアイデンティティが揺らぐような全体ライダーなんて来たら問題なんてもんじゃないからねぇ -- 2018-09-06 (木) 11:46:57
- 他鯖だと微妙スキルによく挙げられる黄金律ですら船長が持つなら使いであるスキルに化けるからね。コンセプトに合致してシナジーあるって大事だなあ -- 2018-09-17 (月) 01:43:42
- スター集中高い騎でカード性能良好ならただの黄金律でも十分強力なんだよな。スキルマならNP50スキルが2つあるようなモノ -- 2018-09-17 (月) 01:57:43
- 80→90の差大きいなぁ、ちゃんと最後まで育てなきゃ…… -- 2018-09-06 (木) 11:41:52
- 胸部装甲の話なら、この人3桁サイズだぞ?(曲解) -- 2018-09-06 (木) 13:41:56
- もちろんレベルの話やぞ -- 2018-09-10 (月) 07:02:26
- 胸部装甲の話なら、この人3桁サイズだぞ?(曲解) -- 2018-09-06 (木) 13:41:56
- この前の福袋で初めて引いて今使ってるけど船長ほんと強いね。次の福袋で船長被っても何の後悔もないレベル。 -- 2018-09-06 (木) 13:35:16
- 火力バフが1ターンしかないので恒常バフの聖杯と星4フォウくんを捧げた(支離滅裂な言動 -- 2018-09-07 (金) 08:46:09
- 来年のワダアルコ水着鯖はキミだ!! -- 2018-09-10 (月) 07:05:06
- 実際残ってるワダさん枠は船長、エリちゃん、ナサリ、リップ、メルト、キアラ…ワンチャンあるでこれ! -- 2018-09-10 (月) 08:47:25
- 6キャラなら人数的にも十分だから一挙に全員でもいいな! -- 2018-09-10 (月) 11:36:22
- ワダアルコ水着祭りは大変喜ばしいが、他の陣営から刺されそう… -- 2018-09-17 (月) 01:40:46
- そんな事になったらただでさえ忙しいワダアルコさんが死ぬゥ! -- 2018-11-01 (木) 04:26:30
- 実際残ってるワダさん枠は船長、エリちゃん、ナサリ、リップ、メルト、キアラ…ワンチャンあるでこれ! -- 2018-09-10 (月) 08:47:25
- スキルに弱体付与効果追加されてほしい。 -- 2018-09-18 (火) 03:28:42
- さっきこの人で初めてすり抜けとやらを体験したよ。でも持って無かったから嬉しいです。あ、骨と牙切らしてるから暫くスタンバイね -- 2018-09-19 (水) 22:11:09
- システム組まないなら周回には無類の強さだ。アリーナ級で砲撃してもらってる -- 2018-09-20 (木) 13:09:35
- 【快報】ドレイク氏、みんな大好きティーチさんと夢のコラボ -- 2018-09-28 (金) 20:15:28
- なお夢 -- 2018-09-28 (金) 20:48:59
- まさに夢の共演だったな(涙目) -- 2018-09-28 (金) 20:49:46
- イマジナリドレイクってイマジナリフレンド的な存在って事よね… -- 2018-09-28 (金) 20:51:57
- 召喚されるサーヴァント自体座から呼び出される影法師だもの。それが物理的に戦うならそれは間違いなくドレイク氏だろう -- 2018-09-28 (金) 21:18:36
- プレイヤー的にはその夢が攻撃してきて宝具までぶっ放してくるんだから、もう夢ってなんなんだとw -- 2018-09-29 (土) 11:15:50
- 夢の共演→夢だった…! がじわじわ来る -- 2018-09-30 (日) 14:32:32
- ティーチの夢が執念やら魔力やらなんやかんや(聖杯?)で実体持ったのかねえ -- 2018-09-30 (日) 18:22:50
- 夢の中でコンティニューに使った石は実際に減る模様 -- 2018-10-09 (火) 21:51:46
- なお夢 -- 2018-09-28 (金) 20:48:59
- 3ヶ月も育成放置してしまっていた姐さんもBOXガチャでなんとかレベルマ、スキル3もあと少しでMAX(ランタンください)。そろそろサポ鯖に設定しようと思うんだけど、礼装はNP -- 2018-10-09 (火) 23:34:58
- ミスった悪い。NP50礼装と凸モナならどっちが良いんだろう?未凸の相伴と並べて悩む今日この頃 -- 2018-10-09 (火) 23:36:28
- 凸モナかなと思うけどオジマン置いてる人が居るとそっち借りちゃうんだよね、NP50獲得は強いけどNP20配布のほうが需要あったりするし難しい所だよ。 -- 2018-10-09 (火) 23:41:54
- 1番借りられるのは凸モナ、ぶっちゃけどの鯖に付けてても関係なく借りる人も多いし -- 2018-10-09 (火) 23:52:22
- ミスった悪い。NP50礼装と凸モナならどっちが良いんだろう?未凸の相伴と並べて悩む今日この頃 -- 2018-10-09 (火) 23:36:28
- 姐さんイベフリクエで出て来る頻度多くない? -- 2018-10-10 (水) 22:43:01
- エネミー出演は何げに多い。二つ名いっぱいありすぎて把握しきれん。その代わりかイベントシナリオはあんまり出てこないんだよな…初代バレンタインと塔イベくらいじゃね。 -- 2018-10-11 (木) 23:23:15
- 幕間クリアしたぞ。時系列的には第四特異点後だよな?マシュがレジスタンスのライダーのこと知っててあれ?ってなった -- 2018-10-14 (日) 23:51:06
- 黄金率にクリティカルバフとか付かんかねぇ。50%3Tとか付いたらめちゃくちゃ強いんだが -- 2018-10-15 (月) 01:13:06
- 現状でも十分な性能なのに、スキルと宝具でスターを出せる☆5ライダーにそれがついたら只のぶっ壊れだろ…。せめて「奪うことによる黄金律」ってことを加味して、敵のチャージ減少とかクリ発生ダウン付与とか。 -- 2018-10-15 (月) 01:21:26
- いっそドロップかOP増やすスキルにしてくれ1戦につき+1でもいい -- 2018-10-18 (木) 12:44:01
- ちょうど「姐さんの華麗な略奪」っていう宝具っつーかスキルっつーか持ってるんだよねこの人 -- 2018-10-18 (木) 12:45:53
- 確か財宝を多く所持するほど宝具が強力になるって設定があったし、所持QPに応じてバフがかかるスキルとかどうよ -- 2018-10-23 (火) 00:39:45
- ピックアップすり抜けできた -- 2018-10-23 (火) 00:35:13
- 引いた報告ならガチャ板へどうぞ。運用聞くならまだしも -- 2018-10-23 (火) 00:39:33
- ボナ鯖のアレキ君だと時間かかっちゃうし前衛にこの人起用してるがNPモリモリ貯まるなぁwクリも楽しいw -- 2018-10-26 (金) 00:34:18
- 鬼王の正体はドレイク姉さんオルタかな? -- 2018-10-30 (火) 12:20:25
- ツイッタアーで「ルルハワで酒吞の姿を見ない→配布護法少女、オニランドでBBAの姿を見ない→新クリスマス配布」説が出てて震える。法則()的に三章鯖が配布になるっぽいし、まさかね・・・ -- 2018-11-01 (木) 23:04:00
- 黒髭が「BBAが見当たらない」って言ってる辺りなんか伏線ぽいし、何かしらあるだろうね。ていうかドレイクがサンタしたらクリスマスも黒髭登場確定じゃないかなんだあやつの登場頻度は(歓喜) -- 2018-11-02 (金) 21:36:48
- ハロウィンの配布がアルコじゃなくなった分クリスマスに、とかありえなくもない気がする ちょっと楽しみだな -- 2018-11-12 (月) 15:00:33
- いままでのサンタ全部敵じゃね?と思うからあんまり期待しすぎてても肩透かし食らいそうな気はするけどあんまイベント出てこないの寂しいしクリスマス出てきてほしいわ。配布鯖だったら大喜びするからきてくれたら嬉しすぎるけど。 -- 2018-11-04 (日) 00:26:38
- 姐さんサンタとか「配るにはまずお宝が必要だ! おまえ(カエサル)とかおまえ(ギル)とか色々持っているんだろう? 有効活用してやるからありがたく奪われな!」って感じになりそう。で、エンディングで「よーし揃った、さっそく配りに行くぞ!」って感じで終わりそう -- 2018-11-08 (木) 21:49:28
- 暴れん坊の海のサンタクロース -- 2018-11-16 (金) 04:49:09
- 自分の夢に向かって努力するおじさんも狙おう。 -- 2018-11-28 (水) 00:16:34
- となると、初のナイスバディサンタさんか…破壊力が天元突破 -- 2018-11-08 (木) 21:51:05
- BBAリリィの可能性も捨てきれない。仮にそうなった場合くろひーがどうなることか -- 2018-11-08 (木) 22:16:04
- ビリーみたいな声になりそう。 -- 2018-11-08 (木) 22:20:23
- 黒髭が「BBAが見当たらない」って言ってる辺りなんか伏線ぽいし、何かしらあるだろうね。ていうかドレイクがサンタしたらクリスマスも黒髭登場確定じゃないかなんだあやつの登場頻度は(歓喜) -- 2018-11-02 (金) 21:36:48
- これでかの噂を裏付ける高貴なリリィで配布されたらどうする…いや、最高だが。だがぁ… -- 2018-11-09 (金) 17:06:34
- そういやそんな設定あったな、ドレイクリリィでもいいし当時の名前で実装でもいいからきてほしいわ。 -- 2018-11-12 (月) 08:42:13
- リリィで来たらくろひー死ぬんじゃ -- 2018-11-23 (金) 17:38:00
- そういやそんな設定あったな、ドレイクリリィでもいいし当時の名前で実装でもいいからきてほしいわ。 -- 2018-11-12 (月) 08:42:13
- あ、貴女も骨ですか…… -- 2018-11-16 (金) 02:36:27
- 心臓も食べるゾ -- 2018-11-15 (木) 21:54:55
- 越えられない海って船長の出番じゃないの -- 2018-11-24 (土) 03:15:17
- 周りのフレンド姐御みても初期鯖なのに意外とスキルマな人少なめ?と感じてたけど此の度すり抜けで初お迎えして、答えは得たよ(牙ぁ、骨ぇ・・。) -- 2018-11-29 (木) 19:43:35
- 個人的で勝手な意見だけど、初心者に一番オススメの星5はこいつなんだよなぁ… -- 2018-12-05 (水) 19:53:17
- 慇懃すぎるのも考えものだぞ -- 2018-12-05 (水) 19:57:00
- 慇懃な意味って間違ってね??? -- 2018-12-08 (土) 03:35:21
- ひとりである程度完結してるものな… -- 2018-12-05 (水) 20:06:32
- ドレイクネキに限った話じゃないけど、NP50獲得持ち全体宝具ってだけで凸黒聖杯持たせて3wave一撃突破出来るから強力よね -- 2018-12-05 (水) 20:13:11
- うちでは、1部と1.5部で「対術」兼「対狂」兼「対等倍」のアタッカーとして活躍してくれたわ。宝具→クリティカル→宝具→クリティカル のループが本当に強い -- 2018-12-05 (水) 21:33:24
- 使ったらわかる。使い易いヤツやん!育てたら感じる。使い易いヤツやん!!見たらわかる、おっp -- 2018-12-06 (木) 12:14:58
- 言うても「星5ライダーでは」というのが正解であって、単なる星5なら初心者に一番お勧めなのは何処にでも出せるバーサーカーのタニキだろ。 -- 2018-12-07 (金) 03:10:27
- 5章までクリアが条件で姉御より召喚難度も高い単体ボスキラー型を初心者に勧めるってか。。。 -- 2018-12-07 (金) 05:40:00
- うん? ピックアップ来た時に狙いに行くかどうかなら、別におかしくはないだろ。あと単体ボスキラーというわけでもないぞタニキ。素殴りで道中も突破出来るし運用も楽で初心者向きよ。 -- 2018-12-08 (土) 01:46:49
- んー、しっかり育成しないとタニキの良さが十分に発揮されなくて微妙な感じになるよなぁ…あと、耐久鯖ってのは総じて初心者に使わせるものじゃないだろ。いまいちマスター礼装のスキルとか使いこなしてる初心者はなかなかいないだろうし。 -- 2018-12-08 (土) 03:37:58
- "初心者"の想定にだいぶズレがある気がする。まずいつあるかもわからないスト限のPU時という条件付きな上に↑の葉が言ってるように安定して頼れるのは一定以上育ててからだしなあ -- 2018-12-08 (土) 12:30:50
- いや、タニキってスキルLv6もあれば十分に強いが・・・どこにでも出せるバーサーカーで耐久性も高いというだけで初心者向けだぞ。茨木でもいいけど -- 2018-12-09 (日) 03:43:30
- ↑始めてすぐその状態まで持ってける人は個人的にはもはや初心者枠じゃなくて、ソシャゲ慣れしてる仮の初級者扱いだなあ -- 2018-12-09 (日) 11:45:16
- オルタニキを初心者向けはさすがにないな。 -- 2018-12-09 (日) 12:18:45
- クラス相性のあるゲームで初心者向けの汎用性のあるキャラというと、このゲームじゃバーサーカーしかないと思うがなぁ。初心者はライダーをキャスター戦以外に投入しないと思うぞ? 十分な宝具火力があれば等倍でも投入出来ると気付けるのは、初心者の域を脱したベテランが育成を終えたころになるし。 -- 2018-12-10 (月) 02:25:29
- さすがにタニキを初心者にすすめるのは無理あるわwwwwwwwwwwwwww -- 2019-01-10 (木) 03:41:34
- ドレイクのページでタニキ勧めても…?と思いつつ、素材の都合・スキルの都合を考えると、初心者に勧める狂ならヘラクレスで充分なところはあると思う。ドレイクは全体宝具とクリティカル殴りの両立が可能だから、初心者にもおすすめ出来る鯖では?三章までの素材で育成できるし。タニキが悪いと言ってはいないので悪しからず。 -- 2019-01-11 (金) 15:39:39
- マジのFGO初心者に勧めるならどう考えても魔神柱の性質的に騎鯖か殺のジャックカーミラ以外ありえんぞ。将来的にも完全現役のままって意味でもギルとかドレイクとかはまあ正解だし。ぶっちゃけタニキは必要毎にフレに育ったの借りた方が強い。チャージ持ちと違って礼装とか別に何ついててもいい鯖だし -- 2019-01-11 (金) 18:12:55
- 使いやすいのは事実だが、初心者が育てるには要求素材が極悪すぎる気もする。まぁ、スキルレベルオール1でも仕事はできるけど -- 2018-12-07 (金) 09:02:35
- 慇懃すぎるのも考えものだぞ -- 2018-12-05 (水) 19:57:00
- クリスマスの配布はメディアリリィサンタとして、ドレイクは敵役だろうか。出てきそうな気はする -- 2018-12-07 (金) 03:12:48
- おかしい…サンタドレイクがどこにもいない……黒髭はちゃっかり裏切りやがって… -- 2018-12-08 (土) 15:13:04
- 諦めろ、現実だ -- 2018-12-08 (土) 15:28:07
- 海賊という性質が反転して与えるモノになったフランシスドレイクサンタオルタが来ると思っていたのに…… -- 2018-12-08 (土) 15:28:16
- 黄金鹿が封印されて海のサンタクロース宗谷を呼ぶだったら宗谷80周年祝いにもピッタリだったのに -- 2018-12-12 (水) 01:04:39
- ここまで伏線出してて放置もないだろうし、正月に宝船イベントでもするのでは? -- 2018-12-15 (土) 01:05:32
- ボックスで牙と骨来たしスキル育てようと思ったけど6/6/10でも大丈夫かな -- 2018-12-12 (水) 10:50:03
- それだけ上がってれば十分仕事するよ。あとは使ってて宝具の回転あげたいなってなったらS2育てて、宝具の威力をあげたいなってなったらS1育てればいい。 -- 2019-01-03 (木) 11:24:57
- 祝!姉さんイベント初登場w -- 2019-01-03 (木) 11:07:40
- ・・・ハッ!? -- 2019-01-03 (木) 11:25:54
- 地底世界なんてなかった、いいね? -- 2019-01-03 (木) 11:33:38
- イベントじゃないだろ、ソレ -- 2019-01-03 (木) 11:35:34
- 前に何所かで「(イベントに)出ると主人公ムーブで見せ場全部持って行っちゃうから出し辛い」みたいな話を聞いていたから立ち絵付きでの出番は本当に嬉しい -- 木主? 2019-01-03 (木) 13:43:34
- 胸元が隠れてる霊衣こねーかな。 -- 2019-01-03 (木) 11:35:30
- イラネ -- 2019-01-03 (木) 11:39:21
- やっぱそれが多数派なんかね……すまんな黙るわ -- 木? 2019-01-03 (木) 13:24:40
- 姐さんのおっぱいはもはや雄っぱいって感じだからな… -- 2019-01-03 (木) 16:29:37
- 姐さんは胸元を出しているだらしなさに性格が出ているので露出が清々しい。でも上品なお姿も見たいのはファンとしてわかる -- 2019-01-05 (土) 20:27:40
- イラネ -- 2019-01-03 (木) 11:39:21
- 性格的に征服王とやっぱ相性いいよねってなった 同じライダーだし -- 2019-01-03 (木) 13:45:47
- 略奪者同士気が合う -- 2019-01-03 (木) 16:30:13
- 誰かストッパーが欲しい所だなw -- 2019-01-06 (日) 10:58:12
- 頼んじゃない諸問題 招く掛け合わせってのがあるのだ 取説にさ どんだけ書いてても無駄さぁ -- 2019-01-06 (日) 18:41:23
- 正にまぜるな危険のコンビだな -- 2019-01-06 (日) 18:44:12
- 何がひどいって間違いなくトラブル引き起こしつつ(当人たちは)笑って粉砕して押し通るのが目に浮かぶところ。そして巻き込まれる周囲 -- 2019-01-07 (月) 21:31:10
- 船長がイベでやっと見れてとても嬉しい -- 2019-01-03 (木) 14:06:30
- 百重の塔でも出なかったっけ。あのときも今回も鯖いっぱい出たからモブみたいなもんだけど -- 2019-01-03 (木) 16:34:58
- 堂々とした足取りで先導するから安心してついていったら海に出たでござる -- 2019-01-03 (木) 17:52:46
- 半分は征服王のせいだから(震え声) -- 2019-01-03 (木) 20:36:26
- レクイエムで気になることが… -- 2019-01-05 (土) 20:35:53
- 海賊をメインとするイベントが欲しくなる -- 2019-01-06 (日) 19:42:50
- 海賊サーヴァント総出演の上「お宝を集めてお宝(素材)と交換しよう!」的な? -- 2019-01-07 (月) 22:02:59
- 海 -- 2019-01-07 (月) 23:38:18
- 夏のイベに期待したいところだぁな。今いるメンツからしてカオスしか予想できないが -- 2019-01-15 (火) 21:51:07
- ☆5水着のワダ枠は玉藻・ネロ・BBとヒロイン級は使い切っててエリちゃんはハロウィンで除外するとしたら、フォーマット変えない限り最有力に近いよね -- 2019-01-24 (木) 15:34:21
- 2部5章が海戦がメインになるっぽいからそこで -- 2019-01-25 (金) 23:17:47
- 海賊を取り締まる側との共演が見たい、英霊としてめぼしいのはいたかな -- 2019-01-28 (月) 02:10:26
- 海賊サーヴァント総出演の上「お宝を集めてお宝(素材)と交換しよう!」的な? -- 2019-01-07 (月) 22:02:59
- NPチャージとNP回収UP持ちのおかげで礼装自由&キャスターに有利取れる全体攻撃宝具の女性鯖……プリズマ☆ドレイクはやはり最適解なのでは -- 2019-01-24 (木) 15:20:44
- お陰で船長がイベクエでもフレポ稼いできてくれてホクホクしてる -- 2019-01-24 (木) 21:26:11
- 始めたばかりの頃にフレンドの特攻礼装ドレイクを借りて無理やりプリヤイベを走破した記憶が蘇る。そして今度は自分が特攻礼装ドレイクを出す番だ -- 2019-01-26 (土) 00:30:07
- 殺以外ぜんぶ薙ぎ払ってくれる 撃ち漏らしても星吸って殴る ジッサイ便利 -- 2019-01-26 (土) 01:29:25
- つまり魔法少女(?)となったドレイクは今イベントの人権鯖…? -- 2019-01-28 (月) 01:56:28
- カレイドルビー持たせるとフリクエボスまでまとめて葬るのが笑い出るわ -- 2019-02-01 (金) 14:58:02
- アストルフォがスカディ適性も50%NP獲得もあるからライバルかなーって思ったりもする。とはいえ☆5のステとカード性能の高さで差をつけてるのは流石 -- 2019-01-28 (月) 02:06:28
- 宝具一発二発ならそうかもだけどドレイクはかなり高頻度で宝具撃ちまくれるから若干違う気もする。何気np効率やべーんだよなこの人 -- 2019-01-28 (月) 03:23:45
- 胸おっきいなぁとは思ってたけど3桁ってマジか -- 2019-01-31 (木) 05:21:20
- 宝具強化以外モーション変更しかテコ入れされてないのに強すぎじゃありませんかねこの方…サービス開始から1クール程度の実装だぞ -- 2019-02-01 (金) 22:14:25
- 単騎完結型のダメージルーラーとしては超一流よ -- 2019-02-01 (金) 22:17:49
- 高難度、フランシス☆ドレイクさんの宝具乱射であっけなくクリア…殿の特攻イリヤ&クロエの出番がなくなった件 -- 2019-02-04 (月) 23:26:14
- 魔法少女となったドレイクの姐御はモーレツパイレーツだった可能性が・・・? -- 2019-02-04 (月) 23:30:33
- ブラスター☆リリィなら響きは魔法少女ぽいな -- 2019-02-04 (月) 23:43:38
- パイレーツ・パーティー!ですね -- 2019-02-05 (火) 02:06:43
- 魔法少女となったドレイクの姐御はモーレツパイレーツだった可能性が・・・? -- 2019-02-04 (月) 23:30:33
- いやマジで今回のMVPだ……周回から高難易度まで酷使してごめんな船長 -- 2019-02-05 (火) 21:17:50
- バレンタインイベ初期の方だから中身短くて残念だけど、この短さが船長らしいといえば船長らしい -- 2019-02-08 (金) 07:50:04
- プリズマイベントでなんとなく思ったのが、スカディと組ませれば持ち前のNP効率で一発目打てるし、二発目は自前S3スカS3で撃てるし、クイックは1枚だけだけどクソ強いからスカS1で強化でウハウハだし、星が尽きることを知らない。 お供えに美遊S3でタリナイを解消できるし。誰が呼んだか魔砲凄女 プリズマ☆ドレイク。 -- 2019-02-09 (土) 01:55:03
- やっとピックアップ来た。念願の宝具2へ。ますます主力になるぜ -- 2019-02-10 (日) 16:48:52
- あー船長のバレイベのボイススキ…カッコいい…船長カッコいい… -- 2019-02-12 (火) 01:45:49
- なんてこった!爆死してしまったよHAHAHA! -- 2019-02-14 (木) 05:42:43