アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)/コメント1/4
Sun, 22 Jul 2018 02:41:51 JST (2112d)
- 恥っず -- 2017-08-26 (土) 15:19:52
- 木が消えた…スルーしてくれ -- 2017-08-26 (土) 15:21:02
- いい加減頼光マンセーは頼光のキャラページでやれよ。 -- 2017-08-26 (土) 15:22:30
- いや、いらないです。二人並べてディフェンス系いれるのが楽しいし。最果てを星だしのみに使うなんて贅沢もできるんだぜ!! -- 2017-08-26 (土) 15:29:21
- 乳上のページなのに頼光の名前で踏み荒らされる。頼光の事嫌いになりそう -- 2017-08-26 (土) 15:46:36
- それはやめて、ままんはみんなと仲良くできる鯖なんや・・・大体騒いでるやつも乳上の性能すらよくわかってないってわかっただろぉ!? -- 2017-08-26 (土) 15:48:44
- すまない…頼光好きが皆あんなやつだと思わないでくれ… -- 2017-08-26 (土) 15:49:41
- 大体荒らし目的の8割が頼光を嫌いになるように仕向ける事だろう。 -- 2017-08-26 (土) 15:50:41
- 単体槍の所ではよくみかけたがまさかここにもあらわれるとは… -- 2017-08-26 (土) 16:06:52
- キャラにヘイト向けるのはやめとこうぜ。元々らいこーさんそんな好きじゃなかったけど荒らしに利用されるのはかわいそうに思うわ -- 2017-08-26 (土) 17:32:29
- 槍清姫の所で相手にされなくて今度は下乳上に来たか、下手な自演した所で、お前自身が相手にされてない事に変わりはないけどな -- 2017-08-26 (土) 16:05:29
- そらどこでも相手されないよ。確かにらいこー強いけど他のキャラを活かせる性能だし。対立煽りが成立しないレベルの並べて使え系の鯖だもの。 -- 2017-08-26 (土) 18:43:19
- 忙しくて遅れてイベント参加したワイ、やっと第一部高難易度の水着軍団を槍オルタで攻略。第二部まにあうかなこれ。。。 -- 2017-08-26 (土) 17:46:02
- そういや、去年の水着は剣いないもんね。 -- 2017-08-26 (土) 18:45:40
- 高難易度は槍オルタで攻略すると決めてるから剣いても挑むことに変わりは無いけどな -- 2017-08-27 (日) 10:33:35
- そういや、去年の水着は剣いないもんね。 -- 2017-08-26 (土) 18:45:40
- 下上の強みは一年いつでも手にいれられるところでもあるよね。引けるかどうかは別としても。 -- 2017-08-26 (土) 22:28:27
- 確かにうちの一枚目はストーリー召喚だったな。 -- 2017-08-26 (土) 22:30:13
- 初めての出会いはZEROイベの時のストーリー召喚だったな懐かしい -- 2017-08-26 (土) 22:46:11
- 自分はこの前のPUの時、始めたばかりできてくれたキャラだし、それから使ってずっとエースです。 -- 2017-08-27 (日) 18:27:24
- なんでこんなに荒れてるのか?イベ周回最優とブレイクキラーでぜんぜん違うだろうに -- 2017-08-27 (日) 12:56:15
- 滅茶苦茶簡単な話だ。頼光上げを称した荒らしが各種高レアランサーの板で暴れてるだけ。 -- 2017-08-27 (日) 13:04:42
- ぶっちゃけ、そのキャラ板で他キャラ上げをされても、魅力は一切伝わらないからねーらねー -- 2017-08-28 (月) 00:35:46
- 滅茶苦茶簡単な話だ。頼光上げを称した荒らしが各種高レアランサーの板で暴れてるだけ。 -- 2017-08-27 (日) 13:04:42
- 違うのだ…頼光と下乳上は出刃包丁と刺身包丁くらい違うのだ…(理解層を絞りすぎた例え) -- 2017-08-29 (火) 00:35:42
- よくわからんが、用途が違うということはわかった -- 2017-08-29 (火) 11:27:31
- 幅広い用途に使用可能な頼光ママと特定用途で驚異的な適正を発揮する乳上という解釈でおk? -- 2017-08-31 (木) 21:03:39
- 十徳ナイフと発射ナイフみたいなものだな。 -- 2017-09-02 (土) 11:38:47
- 本来の槍オルタであれば、ロンゴミニアドの十三拘束は円卓議決無しでも解放できそうなんだよなぁ。聖槍の英霊という点では獅子王と同じなわけだし、終局特異点のアレは解放段階かなりいってそう。カルデアに呼び出した時点でサーヴァントの枠に収まるレベルまで落ちてるから無理とかそういう。 -- 2017-08-29 (火) 19:03:59
- 本来の槍オルタってどういう?獅子王は神霊ロンゴミニアド状態だし、人間であることを選んだ槍オルタでは獅子王と同じことはできないと思うんだが・・・ -- 2017-08-31 (木) 07:11:26
- 絆礼装のテキストで「聖槍の英霊」と表現されているし、ロンゴミニアドの使用権限的なモノは相当高く獅子王と同格くらいあるのではないかって話。オルタ化自体が「聖槍を扱うため」なのだから聖槍も結構なところまで扱えるのではないか、と。 -- 2017-08-31 (木) 19:07:06
- うーん、それはちょっと拡大解釈でない?「聖槍の英霊」と「聖槍の女神」は区別されてるくさいし、「聖剣の騎士王」である青王も十三拘束は解除できないし、やっぱ獅子王と同格じゃあないんじゃないかな -- 2017-08-31 (木) 21:27:25
- 本来の槍オルタってどういう?獅子王は神霊ロンゴミニアド状態だし、人間であることを選んだ槍オルタでは獅子王と同じことはできないと思うんだが・・・ -- 2017-08-31 (木) 07:11:26
- カルナさん→槍頼光→乳上のBクリ爆撃リレーとか楽しそう…なお回避ガッツ等は皆無なので攻められると姫騎士な模様 -- 2017-08-30 (水) 19:03:19
- まさにうちのカルデア槍鯖事情w短期決戦ではホントに乳上便利‼ -- 2017-08-30 (水) 19:17:39
- 姫騎士ワロタw気にしてなかったけど自然と回復やら盾と組ませてたわ -- 2017-08-30 (水) 19:25:44
- 正直、単体宝具絶賛する人って、3ターン周回に固執してないよね。俺は3ターン勢だから下乳上使うわ。下乳上とイシュタル素晴らしい鯖。 -- 2017-08-31 (木) 05:15:30
- ぶっちゃけ、それを言ったら他の全体宝具持ちを引き合いに出してくる時点で只の自分勝手な話を展開してるだけだからな。 -- 2017-08-31 (木) 06:56:55
- 3ターン周回はNP供給さえ解決できれば特定の鯖に固執するほどのものじゃないしイベ礼装は外したくないって人もいるしね -- 2017-08-31 (木) 20:49:27
- そもそもカレスコをドロップ少なくしてまで使いたく無いってのもいるから人それぞれよ -- 2017-09-01 (金) 00:24:37
- 星とかカード配分とか条件付きとはいえ、スキルで単体宝具並みの火力を出せるのでこれはもう全体宝具と単体宝具を両方使えると言ってもいいのでは? -- 2017-08-31 (木) 11:04:42
- それは前から言われてる -- 2017-08-31 (木) 11:11:13
- せやな。だからどんなに単体が強いヤツが出たとこで全体攻撃もできる単体アタッカー(逆でもいいけど)って立ち位置は揺るがないんだよね。これは全体めちゃくちゃ火力出て2連発できるようなのじゃないとダメだろうけど、そしたら星4の枠に収まらないし、ぶっちゃけただの壊れなんだよね。 -- 2017-08-31 (木) 11:29:02
- しかもその辺の条件はアニバ直感とかオダチェン鯉図で割と簡単にクリアできるしな。なんなら孔明も入れればオダチェン即最果てNBBEXもできるし。 -- 2017-09-02 (土) 15:09:36
- それは前から言われてる -- 2017-08-31 (木) 11:11:13
- 天竺イベント復刻しないかな。牛魔王好き -- 2017-08-31 (木) 20:51:09
- この時期に三蔵ちゃんが何故かピックアップされたからしばらくは先延ばしになるかもって予想があるね。 -- 2017-08-31 (木) 21:10:42
- ようやく絆10達成だー。あとは星4フォウくんのみだな(白目) -- 2017-09-01 (金) 02:02:35
- 出るまで回したぜ!致命傷だったが問題ない!かわいい! -- 2017-09-01 (金) 06:38:53
- よう同士、特異点PUの無念を晴らせたな -- 2017-09-01 (金) 10:44:29
- 特異点ピックに続いて2連敗。なかなかお迎えできないなあ…悔しい -- 2017-09-01 (金) 08:07:57
- もう単独ピックはないだろうなと思って手痛い出費だけど手に入れた 宝具連発するタイプじゃないし1枚でいいよな・・・? -- 2017-09-01 (金) 14:55:54
- 雑魚散らししながらボスにクリティカルだからそこそこでok雑魚が強い時はエリちゃんと並べばok -- 2017-09-01 (金) 16:07:23
- 宝具強化もされてるし大丈夫じゃね。それよりスキルが重要だからそっち頑張れ。 -- 2017-09-01 (金) 16:18:24
- 槍クッキーが足りなくてオール6で止まってるけど、それを超えても牙の総計144って……って感じだ。まぁ、オール6でも強いけど最果てだけは上げときたいなぁ -- 2017-09-01 (金) 19:59:25
- 2以上は世界変わるけどね -- 2017-09-03 (日) 19:00:15
- ふと某狩りゲーの神滅槍アル=トリアを思い浮かべた。あれ出た当時、名前がネタになってた気がする。龍属性のランスで色もオルタにあってるんだよな。X以降やってないから、今もあるのかは知らないけど -- 2017-09-02 (土) 10:11:35
- XXで復活したけど名槍二本に良い所持ってかれて需要は下火です…下乳上よろしく会心運用は良いとこ持ってった二本の方が適正高いという皮肉 -- 2017-09-03 (日) 23:26:56
- 月の勝利者を引いたんだが、これとリミゼロはどちらの方がいいのかな? -- 2017-09-03 (日) 18:52:05
- 周りが星出してコンスタントに殴るなら勝利者、Bゴリラ戦法ならリミゼロ -- 2017-09-03 (日) 19:02:24
- ありがとう、クリパ意識して勝利者にしてみます。デザインはリミゼロのが成長した者同士で気に入ってるんですけどね。 -- 2017-09-04 (月) 10:44:07
- 周りが星出してコンスタントに殴るなら勝利者、Bゴリラ戦法ならリミゼロ -- 2017-09-03 (日) 19:02:24
- この間引けたんだけど欠片装備させた槍ヴラドと水着頼光とこの人でwアタッカーみたいな感じにしてみたいけどどうかな? -- 2017-09-03 (日) 21:48:02
- クリバフ強いけど両方1ターンだけだし宝具撃ち安いようヴラド→マーリンor孔明にした方が良い -- 2017-09-03 (日) 21:51:00
- 槍ヴラドがスキル含めしっかり育ってないとキツそうではあるが、面白そう -- 2017-09-03 (日) 21:53:53
- 悪くはないけど、耐久がちょっと不安かな。 -- 2017-09-03 (日) 21:55:39
- 頼光抜いて孔明マーリン入れるとバランス良くなる。ヴラドは盾兼星出しで残したほうが良い -- 2017-09-03 (日) 22:39:47
- 昨日やっと100レベにできた。あとは第三スキルマと絆レベマさせてパーフェクト乳上を爆誕させるんだ…! -- 2017-09-05 (火) 07:04:41
- おめでとう!パーフェクト父上までうちはあとは星4フォウくんのみだよ -- 2017-09-05 (火) 07:15:03
- 天竺復刻したら、単独PUくるかな? -- 2017-09-06 (水) 13:22:27
- 書文じゃなかったっけ、当時ピックアップされてたの -- 2017-09-06 (水) 13:54:10
- 新宿はセイバーオルタより乳上大活躍じゃね? -- 2017-09-07 (木) 06:20:14
- 絆ポイントボーナスが入らないのがちょっと残念だけどね。 -- 2017-09-09 (土) 11:52:42
- 対英雄王決戦兵器 やはりBクリは正義 -- 2017-09-08 (金) 13:45:47
- オダチェンで敵に突然の死を押し付けるの楽しすぎる -- 2017-09-08 (金) 23:05:44
- 高難易度を槍オルタで攻略進めてるけどさすがに竜殺し相手だと厳しいな。防御無視と呪いは武器になるけど宝具連射自体は不得手だし -- 2017-09-09 (土) 13:16:53
- 竜殺しとか相性最悪だからなー。いつ事故るかヒヤヒヤしそうだ -- 2017-09-09 (土) 13:20:31
- 無凸二神装備だったけど案外なんとかなった。綱渡り度で言えばハサン軍団の方がきつい位 -- 2017-09-10 (日) 10:12:54
- イベントで礼装の攻撃力ブースト出る度に最果てでアホみたいな数値出すのほんと好き -- 2017-09-09 (土) 19:32:39
- うちの王者級周回要員 凸ニ神と英雄作成にかかればルーラーとて紙同然よ -- 2017-09-09 (土) 19:53:48
- 今回のギルみたいに強烈な宝具デバフかけてきても、その後のクリが本体だから宝具はB始動用と割り切れるのがいいね 未だにエルキとか師匠の宝具をスタン目的に使うのはなんかもったいない気がしてつらい -- 2017-09-09 (土) 19:59:47
- 邪ンヌと使ってるけど中々いいね、2人の超火力クリでwave2突破して全体宝具を叩き込める。宝具重ねたくなってきたぞ -- 2017-09-12 (火) 11:28:33
- 殿に置いておいた黒乳上がアルジュナのゲージ一本まるごと1ターンで持ってってくれました!やっぱ最果ては最高だぜ! -- 2017-09-13 (水) 09:16:29
- インド兄弟クエストでHP1からのバスターチェインでアルジュナ倒してフィニッシュ...やっぱり乳上は最高なんや!!! -- 2017-09-14 (木) 23:01:37
- ついにうちに槍オルタさんが来るんやなって(ワクワク) -- 2017-09-17 (日) 15:33:50
- うちはやっと宝具2になるよ・・・これで主戦力になる -- 2017-09-17 (日) 15:38:19
- この人って宝具威力は剣オルタと同じかんじ?候補の一人として迷っているので参考にしたい -- 2017-09-17 (日) 16:00:47
- 普通の強化後B宝具 -- 2017-09-17 (日) 16:06:31
- 倍率は普通じゃなかったかな。強化来てるから問題ないけど -- 2017-09-17 (日) 16:06:45
- なるほどサンクス。参考にさせてもらう。エリちゃんとマーリンで強化したらかなり強そうだね -- 2017-09-17 (日) 16:13:18
- 俺もだ…遂にお迎えできる…。待ち焦がれたよ…。 -- 2017-09-17 (日) 17:01:38
- 上乳上と並べて騎兵突撃ができるぜ! イスカンダルはいないので新宿の狼を並べるか -- 2017-09-17 (日) 17:03:22
- 彼女に会いたくて会いたくて、2回も爆死したんだよ。まさか今年中に会えるとは思わなかったぜ。 -- 2017-09-17 (日) 17:58:02
- うちはやっと宝具2になるよ・・・これで主戦力になる -- 2017-09-17 (日) 15:38:19
- よく強い強いって見かけるけど瞬間火力以外で☆5にも勝ってる?勝ってるなら貰おうかな -- 2017-09-17 (日) 16:36:25
- NP面とスター面のフォローが効くならCT5で全スキルが取り回せるから便利。それ以外だと宝具の回転率はどうしてもNP獲得スキルとかが無いから全体宝具の星5ランサー二人には劣る。但し、槍オルタの最大の強味は全体宝具で雑魚を蹴散らしつつ後続のバスタークリティカルでボスを踏み潰せるから実質的に全体宝具と単体宝具を兼ねる事が可能な所。強いけど十全に活かすにはパーティーに一工夫は必要。まぁ、星4全体槍なら未だにトップクラスの火力あるからスキル込みでしっかり育成すればかなり強いよ。 -- 2017-09-17 (日) 16:55:39
- うーんカルナも槍王もいるんだよねぇ…保留にしておくよ -- 2017-09-17 (日) 17:05:10
- カルナはともかく槍王とでは火力に大分差があるぞ。 -- 2017-09-17 (日) 18:11:12
- NP面とスター面のフォローが効くならCT5で全スキルが取り回せるから便利。それ以外だと宝具の回転率はどうしてもNP獲得スキルとかが無いから全体宝具の星5ランサー二人には劣る。但し、槍オルタの最大の強味は全体宝具で雑魚を蹴散らしつつ後続のバスタークリティカルでボスを踏み潰せるから実質的に全体宝具と単体宝具を兼ねる事が可能な所。強いけど十全に活かすにはパーティーに一工夫は必要。まぁ、星4全体槍なら未だにトップクラスの火力あるからスキル込みでしっかり育成すればかなり強いよ。 -- 2017-09-17 (日) 16:55:39
- スト限だし、女性ランサーが欲しいが殿鯖も欲しいのでヘラクレスと考え中。どうしよう…。ってかこの人ホントにピックアップの機会少ないよな -- 2017-09-17 (日) 17:33:58
- こっちに書き込んでる時点でお前の心は決まってるんだよ -- 2017-09-17 (日) 17:34:43
- 高難度のストッパーになるけど、戦力が充実したらヘラクレスは基本抜かずの宝刀ゾ -- 2017-09-17 (日) 20:12:49
- やっと宝具2に出来る...持ってなくて欲しい星4もいるけど全然ピックアップないからこっちで -- 2017-09-17 (日) 17:51:13
- すげぇ強いのは分かるんだけど、李書文・アナちゃん・JDASLと居るから出番喰い合いそうで迷うな・・・ -- 2017-09-17 (日) 17:58:32
- JDASLで何いってんだこいつっておもってしまった。槍オルタは全体宝具だけどスター集中からの宝具BBが出来るから今の所は槍の中じゃ唯一無二だよ。宝具1でもボス戦も任せられる全体宝具鯖 -- 2017-09-17 (日) 18:03:53
- 周回の分にはNP獲得のあるJDASLに劣るけど、ATKは未だに星4槍トップだし、クリティカルをCT5で狙えるのは非常に便利だよ。後はバレンタインシナリオが最高に良い。 -- 2017-09-17 (日) 18:04:19
- 火力が違い過ぎる。比べ物にならん。 -- 2017-09-17 (日) 18:09:56
- ようやく、ようやく黒乳上が我がカルデアに・・・ -- 2017-09-17 (日) 18:14:33
- 同士よ…この時が来るのをどれだけ待ったことか。 -- 2017-09-17 (日) 19:56:18
- ようやくあの魅惑の下乳がこの手に......! -- 2017-09-17 (日) 20:41:53
- ヴラド公が長く槍のエースに就き、先日ブリュンヒルデさんを迎えることができた。とあればギャップ萌え枠に下乳上を選ばない訳にはいくまい! -- 2017-09-17 (日) 19:56:07
- 婦長とモーさんいるから今回ので乳上迎えて天竺イベントごっこが出来る -- 2017-09-17 (日) 19:57:58
- ステンノ(ニッコリ) -- 2017-09-17 (日) 20:00:42
- ステンノ様はもう5人以上降臨して頂いてるので… -- 2017-09-17 (日) 20:14:01
- ステンノ(ニッコリ) -- 2017-09-17 (日) 20:00:42
- むぅ・・・あと一枚で宝具5なんだが、トリ公も欲しいし新殺も欲しい、回復要員にメディアリリィも欲しい・・・悩むぜ -- 2017-09-17 (日) 20:19:22
- どっちのアルトリアオルタもらうか悩むな・・・。 -- 2017-09-17 (日) 20:21:46
- やっと宝具が上げられる(槍ピックアップに3諭吉つぎ込んで、エルキドウが宝具5になったけど槍オルタは一人も来なかった) -- 2017-09-17 (日) 20:30:47
- 他の星4槍も来なかったの? -- 2017-09-17 (日) 20:32:48
- あ、エリちゃんはきてたな。すぐにレモンゼリーにしたけれども -- 2017-09-17 (日) 20:41:23
- 他の星4槍も来なかったの? -- 2017-09-17 (日) 20:32:48
- 青い方の槍アルトリアは持っていて唯一の槍☆5なのもあって気に入ってるんだけど、今回で強い強いと聞く黒い方をもらった場合、青い方の出番って激減しちゃう?(強敵相手で) -- 2017-09-17 (日) 21:44:10
- 性能が全く違うからそういう事は無い。こっちはNP貯めるのちょっと苦手な代わりに威力が高い防御無視宝具に対してあっちは威力が低い代わりにNP貯めるのが超上手い無敵貫通宝具だからね。 -- 2017-09-17 (日) 21:50:08
- なるほど、互いに出番がちゃんと用意できるのなら槍オルタが一番優先度高くなるかな…。ありがとうございました。 -- 2017-09-17 (日) 22:03:23
- 性能が全く違うからそういう事は無い。こっちはNP貯めるのちょっと苦手な代わりに威力が高い防御無視宝具に対してあっちは威力が低い代わりにNP貯めるのが超上手い無敵貫通宝具だからね。 -- 2017-09-17 (日) 21:50:08
- 一度こいつのロンゴミニアドからのBクリチェインを味わうとやめれなくなる・・・。自力だけでも相当なダメ叩き出すのヤバイね。 -- 2017-09-17 (日) 21:55:07
- すみません黒槍乳未所持なんですが、NP効率が悪い黒槍乳を運用するさい、皆さんはどの様に使っていますか? -- 2017-09-17 (日) 21:56:16
- 普段は初期NP50礼装か、カレイドスコープだな。礼装を縛られるイベント時はCT5で回せるから最果ての加護を応用してアーツクリティカル狙いで貯める。星はマスター礼装のアニバーサリーブロンドとかで確保する。 -- 2017-09-17 (日) 22:00:12
- ありがとうございます。低いNP効率は礼装と最果てクリ火力で補うといった具合ですか。 -- 2017-09-18 (月) 02:08:06
- NP+礼装つけてArtsボーナスをもらえるようにしてれば、ボスに打ち込むタイミングぐらいにはさすがにたまるかなぁ。全体宝具持ちとはいえ、道中に使うタイプでもないし -- 2017-09-17 (日) 22:03:33
- 聖夜の晩餐オススメ、NP50宝具クリ威力アップと全てが向いている -- 2017-09-17 (日) 22:08:01
- 3波戦で配牌よければ、1ターン目で最果て使うと結構いける。、 -- 2017-09-17 (日) 23:45:52
- 普段は初期NP50礼装か、カレイドスコープだな。礼装を縛られるイベント時はCT5で回せるから最果ての加護を応用してアーツクリティカル狙いで貯める。星はマスター礼装のアニバーサリーブロンドとかで確保する。 -- 2017-09-17 (日) 22:00:12
- 強い上にスト限だから結構な数の人が槍オルタ取ると思うんだが、直近でも騎オルタネロ沖田、少し遡ると槍ひー弓王と牙喰らいが大量にPUされてたから牙不足に拍車が掛かる人も大量発生しそう。俺?アタランテとモーさんだけで手一杯だけど貰いますとも -- 2017-09-17 (日) 22:16:22
- 突き立て!、喰らわれた!、144の(竜の)牙!、最果てに尽きた素材とQPだもんな。 -- 2017-09-17 (日) 22:20:56
- スト限でも剣オルタか槍オルタかで迷うね -- 2017-09-17 (日) 23:32:57
- 迎えられる鯖達とおっぱいにらめっこしておっぱい熟慮に熟慮を重ねたおっぱい結果、下乳上おっぱいを迎える事おっぱいにしましたおっぱい -- 2017-09-17 (日) 23:00:35
- お前もおっぱいよか性能とか手持ちの鯖とかおっぱいとかを深く深くおっぱい考えた結果乳上お迎えを選んだおっぱいか同志よ -- 2017-09-17 (日) 23:45:57
- 槍オルタほしいけど槍頼光いるし、剣と術に金鯖いないから迷ってます。 -- 2017-09-17 (日) 23:42:32
- 戦力目当てなら頼光いるなら無理に取らなくていいと思う。多分クリスマスに全体槍もらえるし。ランスロ、エレナ、ニトクリスあたり取ったほうがいいんじゃないかな -- 2017-09-17 (日) 23:55:38
- 槍頼光宝具3スキルマ持ってるけど宝具重ねるために槍頼光貰う予定の人だっている。あと全体と単体を比べない方が良い。こっちの利点としては使いたいときにスター産める事だな -- 2017-09-17 (日) 23:58:11
- 貰うのは槍頼光じゃない、槍オルタだ。 -- 2017-09-17 (日) 23:58:57
- 槍頼光と槍オルタを同時運用するのも割とアリだと思うゾ。頼光はバスターバフをオルタに回せるし、どっちもクリ殴りが強力な鯖だからハマった時の瞬間火力はホントにスゴイ。ただこの二人だけだとスター生産に少々不安が残るので礼装でカバーするか他メンバーを工夫するかした方がいいよ -- 2017-09-18 (月) 00:19:04
- 槍ライコーと組ませるならエリちゃん(全体宝具+女性バフ)とか槍ヴラド(タゲ取り+星出し)のほうがいいような・・・ -- 2017-09-18 (月) 02:00:11
- 今槍オルタを貰うという事は、バレンタインにワールドエンド・ホワイトを貰うと言うことだ。 -- 2017-09-18 (月) 00:35:27
- 下乳上がすごく欲しいがヘラと迷う…。槍はカルナブリュン頼光といるから運用しきれるか悩んでしまう。 -- 2017-09-18 (月) 01:17:32
- 戦力的に欲しいならヘラクレスを取った方が良いかも。但し、バレンタインシナリオは下乳上が滅茶苦茶可愛い。 -- 2017-09-18 (月) 01:28:59
- やっぱり可愛さは重要だな。ありがとう、下乳上にするよ。 -- 2017-09-18 (月) 01:38:23
- 正直今ヘラの強みって絆礼装だしなあ。ヘラとったら絆礼装とるまで連れ歩く!っとかいう気がないなら下乳上でいいんじゃない? -- 2017-09-18 (月) 02:36:46
- 戦力的に欲しいならヘラクレスを取った方が良いかも。但し、バレンタインシナリオは下乳上が滅茶苦茶可愛い。 -- 2017-09-18 (月) 01:28:59
- 強いんだろうけど、この前全体槍でこの前カルナ出てしまったから悩むなあ、宝具火力はこっちの方が上だろうけど -- 2017-09-18 (月) 02:35:58
- 強化きたし宝具はカルナじゃね?クリ関連はこっちだけど -- 2017-09-18 (月) 05:08:08
- 宝具威力は1だとカルナ約31000、乳上約25000。クリ火力は同程度だが、星集中がある分こちらのほうが狙いやすい。ただしNP効率が悪いから、昨今のブレイク方式だと微妙に辛かったりする -- 2017-09-18 (月) 05:48:31
- 槍オルタは自分が始めたときから、単独ピックアップが一回もなかったんだよな。円卓の闇鍋とか4章の闇鍋ばっかだったからなー。 -- 2017-09-18 (月) 04:59:52
- 愛に殉じて選ぼうと思ったけど地味に再臨素材キッツイんだな…蹄少ないし逆鱗も足りん…槍玉藻とジャガ村で我慢してデミヤ取るか…? -- 2017-09-18 (月) 05:01:04
- 今すぐ育て切らなくてもいいんだぞ。ゆっくり育てればええ -- 2017-09-18 (月) 05:09:40
- 慌てる必要はない。気長に気長に。うちも逆鱗無くて再臨止まってるし。 -- 2017-09-18 (月) 05:14:02
- ありがとう未来の同志…踏ん切りがつきそうだ -- 木? 2017-09-18 (月) 05:25:11
- 好みと性能で槍オルタか剣オルタで決まらなくて辛い。全体剣ジーク、全体槍邪ンヌサンタリリィしかいないから悩ましい。 -- 2017-09-18 (月) 06:09:57
- 相談なんだが、スト限で殆ど手に入らない槍オルタの宝具を1から2に上げるのと、何時でも手に入るけど持ってない剣スロだったら皆はどっち選ぶ? -- 2017-09-18 (月) 06:27:55
- 宝具0→1の差は1→2の比較にならんぞ -- 2017-09-18 (月) 06:29:49
- いつでもって言ってもPUこないと確率めちゃくちゃ低いぞ。単に戦力増強目的なら剣スロじゃない? 剣で他にアタッカーいるなら宝具伸ばすって手もあるけど -- 2017-09-18 (月) 06:42:43
- キャラ的にトリスタンが欲しいんですが、槍が少ないので乳上もらった方が良いのでしょうか? -- 2017-09-18 (月) 07:33:53
- 好きなサーヴァント貰えるのに足りないクラスで選んでたらもったいない気がする。クラス埋めは代用できるけど好きなキャラは代用効かないし -- 2017-09-18 (月) 07:44:13
- 槍トリアが欲しいと、なるほど話は分かった。だが竜の牙144個という地獄を耐えられるかな勇者よ -- 2017-09-18 (月) 08:29:21
- 全てのアルトリアのスキルを上げた俺からしたら、大した数ではない。 -- 2017-09-18 (月) 08:35:51
- 骨250に比べればものの数ではないな(白目) -- 2017-09-18 (月) 16:23:16
- 昔から欲しかったから是非とも!と言いたいがカルナいてこの前ブリュンヒルデが来てるのが…まあ、戦力は揃ってるなら愛で選ぶのが一番かなあ。ここを逃したら次いつチャンスくるか知れたものではないし -- 2017-09-18 (月) 08:45:08
- 皆さんありがとうございます!牙と鎖と愛に相談してきます! -- 2017-09-18 (月) 08:53:49
- 宝具レベル1から2に上げようか思ってるんだが、そりゃレベル上がりゃ宝具は強化されるだろうけど結局星出し後の最果て殴りがメインだから宝具レベル上げなくてもいいのかな?って思ってるんだが、教えてエロい人 -- 2017-09-18 (月) 09:30:05
- 白いほうがいたから槍枠から選ぶ時に悩んでしまう -- 2017-09-18 (月) 09:56:23
- ランサーの不足と手持ち素材とおっぱいに相談して黒乳上をもらうことに決めました -- 2017-09-18 (月) 10:02:46
- 流石に槍オルタ宝具1と邪ンヌリリィ宝具5なら邪ンヌの方が強いですかね? -- 2017-09-18 (月) 10:49:03
- 乳上を宝具だけで見てはいけない(1でも十分強いけど)。最果て+魔力放出は第2の宝具。 -- 2017-09-18 (月) 16:53:23
- 槍がもう渋滞かってくらいいるからほしいけど悩ましい。 -- 2017-09-18 (月) 11:07:13
- 槍オルタって具体的にどのあたりが強いの?全体宝具持ちで、クリティカルフィーバータイムがあるのが分かりやすく強いって感じであってる? -- 2017-09-18 (月) 13:58:23
- あってると思う。 -- 2017-09-18 (月) 14:01:36
- 愛はヘラクレスにも槍オルタにもあるけど結局性能面では絆ヘラには負けるのかな?槍も凶も大して強いのいないから迷い -- 2017-09-18 (月) 15:15:18
- バートリー、李とタマモキャット持ちなんだせどどうなんかな? -- 2017-09-18 (月) 15:23:11
- この手の話する奴にマジで言いたいんだけど、持ってない段階で絆礼装前提に話してもしゃーないやろと。ポイント稼ぐ時間と労力取れるかで違うし、スキル内容も出来ることも違うし。クラスも違うのに勝ち負けの比較とかアホの言うことだぞ -- 2017-09-18 (月) 16:18:35
- 絆はとる前提での話で勝ち負けではなくどっちを取るべきかって感じですね -- 2017-09-18 (月) 17:01:49
- 語弊があってすいません… -- 2017-09-18 (月) 17:02:41
- あえて言わせてもらうと求められる役割が最前線と殿レベルで違う。貴カルデアが耐久性に難ありで一押し欲しいなら絆ヘラだし(絆なくてもスキマ&アトラス院ならある程度殿性能はある)、星が20程安定供給出来るなら自前のスキルで単体宝具並みの火力を出せる乳上(全体宝具とはいえ魔力放出が最高クラスなのでそれなりに火力出る、絆は乳上自身のnp 効率的に大して約に立たん) -- 2017-09-19 (火) 07:06:54
- 槍クラスのレアがJDSLしかいなくて交換候補なんだけど、使用感はどんな感じですか?弓相手にはほぼ連れていったりしてますか? -- 2017-09-18 (月) 16:57:30
- 端的に言うと、高威力の全体宝具&単体宝具(=クリティカルB)持ってる人。なので弓相手に限らず有用。……ま、スキル育成でいっぱい牙食べるけどね -- 2017-09-18 (月) 17:05:24
- しかしnp回収が少し苦手。こちらは礼装で補助するなり、いっそ最果て使ってnp貯めるっていう方法もある。あと宝具封印の付与率が微妙なので少し取り扱いが難しいところもある -- 2017-09-18 (月) 17:12:36
- 詳しく教えてくださりありがとうございます! -- 2017-09-18 (月) 17:50:47
- 弓ボスが見えたらとりあえず控えにほーりーうぉーず持たせて入れといてオダチェンで最果てからの突然の死とかやるな -- 2017-09-18 (月) 17:11:59
- なるほど。詳しい情報ありがとうございます! -- 2017-09-18 (月) 17:49:56
- 端的に言うと、高威力の全体宝具&単体宝具(=クリティカルB)持ってる人。なので弓相手に限らず有用。……ま、スキル育成でいっぱい牙食べるけどね -- 2017-09-18 (月) 17:05:24
- スキル全使用宝具BクリBクリの気持ちよさを味わいたい……しかし他の鯖も……でも下乳…… -- 2017-09-18 (月) 17:23:42
- 「クリがすごい」と聞くとどうしても……ふふ、その、下品なんですが、下ネタを思い浮かべてしまいましてね…… -- 2017-09-18 (月) 17:49:39
- 凄いのは胸部で発生したビッグバンだぞ -- 2017-09-18 (月) 17:52:15
- 別の竜の牙めっちゃ必要な鯖貰おうと思って育成迷ってたけど逆にスキレベ7までは牙不要なんだな 再臨にも使わないし育ててみよう -- 2017-09-18 (月) 18:08:36
- 交換候補なので聞きたいんだけど、クリ関連の使用感は「Bバフ持ちのラーマ」みたいな感じで合ってる? NP関連は下回る感じかな? -- 2017-09-18 (月) 19:32:12
- NP効率はラーマとそこまで変わらないと思うけど、ラーマと違って最果てが星も出せるから使い勝手が良いと思う。クリティカル威力と生存能力はラーマの方が上。 -- 2017-09-18 (月) 19:56:13
- Bバフ+直感持ちってのが実際のところだな。で、この性能のわりにはCTが最短5Tとやたらと短いのも特徴 -- 2017-09-18 (月) 19:58:38
- 星4配布は下乳上即決でした。これでアルトリアオルタシリーズが全て揃うんじゃあああ -- 2017-09-18 (月) 19:47:44
- カルナと水着頼光居るんだが、槍オルタ並べても運用できるだろうか…凄く欲しいんだが、取ったけど使わないなんて事態だけは避けたい -- 2017-09-18 (月) 19:51:05
- 水着頼光とは宝具が単体全体で全然違うが、逆に言えば大きな違いはそこぐらい 全体にカルナさんが居るなら最優先って程でもないかと 好きなキャラってことならとるべし -- 2017-09-18 (月) 19:53:36
- NP効率が全然違うよ。あっち自力で宝具回せるけどこっちカレスコ欲しくなる -- 2017-09-18 (月) 22:24:44
- 自分は槍鯖全員持ってるけど(強鯖といわれるところはスキルマか9まで上げてる)、槍のエースは乳上だな(LV90・スキルマ・宝具5)。使い分けは出来ると思うから欲しいなら是非育てて見て。 -- 2017-09-18 (月) 20:12:17
- ナカーマ、カルナもいるけど、うちも全体槍のエースは槍オルタで、Lv90、スキルマ、宝具5だよ、カルナとは好みで良い気がする、むしろ並べて使ってるよ。 -- 2017-09-18 (月) 20:44:01
- アドバイスありがとう。使い分けできそうなら槍オルタ取るわ。性能もだけど最終再臨が魅力的過ぎる -- 2017-09-18 (月) 21:59:47
- 頼光の宝具で星を出すじゃろ?下乳上の最果てで出した星を全部吸わせるじゃろ?相手は死ぬんじゃ -- 2017-09-18 (月) 22:58:51
- 槍頼光ならバスターアップ重ねがけも強力だな -- 2017-09-19 (火) 02:55:22
- 水着頼光とは宝具が単体全体で全然違うが、逆に言えば大きな違いはそこぐらい 全体にカルナさんが居るなら最優先って程でもないかと 好きなキャラってことならとるべし -- 2017-09-18 (月) 19:53:36
- やっぱこの機に入手しようと思ってる人多そうですね。僕もおっぱい大好きです。 -- 2017-09-18 (月) 20:32:01
- ずっとずっとずっと欲しかったんです!! -- 2017-09-19 (火) 01:44:55
- みんな好きだねぇ・・・ -- 2017-09-19 (火) 02:24:00
- やはり配布される中でも上位に食い込むよな乳上 -- 2017-09-19 (火) 03:56:14
- 今手持ちの高レア槍に槍玉、きよひー、JDSL、エリザが居るんだがそこに加入して活躍できるだろうか? -- 2017-09-18 (月) 22:05:06
- 活躍するかわかんないならやめといた方がいい。 -- 2017-09-18 (月) 22:37:58
- ↑完全に同じ面子で悩んでる。全体がJDSLとエリちゃんだけだと足りない時多々あるよね。ニトクリスと迷うな -- 2017-09-19 (火) 08:45:55
- うちも似たような感じで迷ってるわ……いるのは槍玉じゃなくてヴラドだけど。欲しいけど全体B宝具はエリちゃんとJDASLもだから迷う。でもこの二人はサポートよりになるのかな -- 2017-09-19 (火) 14:33:18
- 乳上欲しいけど、羽根と逆鱗が枯渇してるから、このままだと再臨すらできんな…… -- 2017-09-18 (月) 22:57:01
- 焦る必要はないんやで -- 2017-09-18 (月) 23:00:32
- ゆっくり育てる楽しみがあるじゃろう? -- 2017-09-18 (月) 23:23:27
- 絆ボイスが短すぎない? -- 2017-09-19 (火) 01:55:02
- 全然?こういうキャラだからこんなもんだろ -- 2017-09-19 (火) 02:52:37
- でも1から -- 2017-09-19 (火) 20:47:37
- ヴァレンタインは衝撃だったな。普段のあれがあってこそだわ -- 2017-09-19 (火) 06:15:39
- 全然?こういうキャラだからこんなもんだろ -- 2017-09-19 (火) 02:52:37
- 下乳上貰おうと思うが、せっかくなので手持ちの上乳上と並べて使いたいのだがこの二騎は相性どうだろうか? -- 2017-09-19 (火) 04:44:03
- 弓ばっかの的に脳死状態で挑むならそれでもいいけどどっちかにして二騎は介護枠にしたほうが無難 -- 2017-09-19 (火) 07:12:26
- やっぱあんまり現実的じゃないか、ありがとう。 -- 木主? 2017-09-19 (火) 07:23:04
- 弓ばっかの的に脳死状態で挑むならそれでもいいけどどっちかにして二騎は介護枠にしたほうが無難 -- 2017-09-19 (火) 07:12:26
- やっぱあんまり現実的じゃないか、ありがとう。 -- 木主? 2017-09-19 (火) 07:21:52
- コメント間違えてしまった… -- 2017-09-19 (火) 07:22:17
- 槍の星4以上Zeroだし再臨素材揃ってるしアルトリアだしおっぱいだしこいつしかありえねぇし -- 2017-09-19 (火) 13:58:46
- ★4鯖配布、実用的にも下半神的にも、乳上の宝具上げ一択だな。 -- 2017-09-19 (火) 15:08:04
- 黒王と乳上で悩んでいたが、ピックアップ回数的にも身体的にもこちらにすることにした -- 2017-09-19 (火) 17:51:30
- 早く交換始まんねえかな…下乳上、槍頼光、マーリンでの脳筋Bクリゴリラパ楽しみなんじゃ〜 -- 2017-09-19 (火) 18:13:07
- 持ってないスト限星4が乳上、李書文、ゴルゴーンでこの3人なら乳上一択なんだけど竜エネミー狩り用のすまないさんと悩んでる。槍全体はJDASLとカルナ宝具2がいるけどそれでも乳上は選ぶべき? -- 2017-09-19 (火) 19:17:54
- やめた方がいいと思うよ。好きでもないキャラ貰ってもどうせ使わないだろうし。 -- 2017-09-19 (火) 19:29:26
- クリアタッカーとしての仕事が強いから役割は持てると思う。まあ自分も好きなキャラもらうのが一番とは思う -- 2017-09-19 (火) 19:34:06
- ジークフリートも竜狩りには良いけど、恒常だからすり抜けでゲット出来る事あるから、ストーリー召喚限定の乳上が良いと思う。バレンタインイベントも可愛いし。 -- 2017-09-19 (火) 20:06:07
- 持ってないやつ丸かぶりで笑ったw 槍オルタにするつもりなのも同じw -- 2017-09-20 (水) 01:18:18
- 黒王はどうせ霊衣解放ピックアップくるだろうしな -- 2017-09-19 (火) 20:49:00
- 今回の配布で結構人口増えそうね。スト限+超火力+おっぱい+かわいい、という隙のなさ。 -- 2017-09-19 (火) 20:49:35
- あとはモーション改修きたら完璧だな -- 2017-09-20 (水) 02:24:44
- かわいい はイベントじゃないと拝めないがな。ただし、通常時の笑顔は好きだ -- 2017-09-20 (水) 09:16:35
- 水着除いて唯一の星4未所持鯖ゆえ、即決でござる。欲を言えば宝具レベル2で欲しいのだが、ピックアップはいつになるだろうか。 -- 2017-09-20 (水) 00:53:50
- 時期がわかるのはバレンタインじゃないか?女性鯖PUの方には入ってた -- 2017-09-20 (水) 05:03:55
- 女性限定や槍PU、あと円卓PU(舞台公開記念ではない)には混じってたけど、槍オルタ自身がピックアップされる機会は第四特異点PUくらいしかないんじゃないかなあ -- 2017-09-20 (水) 09:48:09
- あと三蔵イベント復刻とか(いつ来るか、そもそも復刻するのか怪しいが) -- 2017-09-20 (水) 11:29:46
- 新たな出会いを求めるか、宝具2を3にするか悩む -- 2017-09-20 (水) 01:25:37
- 今回の配布人気ナンバーワンはきっと黒乳上 -- 2017-09-20 (水) 05:18:55
- 配布で貰おうと思ってスキル素材とか見てたらえりちゃんが牙食べてスキルマ2つ分しか無かったんだが、スキルマするなら1と2でいいのかな? -- 2017-09-20 (水) 08:14:55
- 自分は好きな鯖だから全部上げたけど、3は倍率低いから余裕あるときで良いと思う。 -- 2017-09-20 (水) 08:29:22
- ありがとう、槍は順番待ちの子も多いから10.10.6であげてみるよ -- 2017-09-20 (水) 15:03:46
- 自分は好きな鯖だから全部上げたけど、3は倍率低いから余裕あるときで良いと思う。 -- 2017-09-20 (水) 08:29:22
- なんであの絵で乳首見えないの?絆10にしたらいいの? -- 2017-09-20 (水) 09:55:52
- 林檎「だめです」 -- 2017-09-20 (水) 10:43:58
- ぶりゅちちちちち…… -- 2017-09-20 (水) 11:06:45
- 普段見えないのがいいのだ。 -- 2017-09-20 (水) 11:21:48
- 林檎「だめです」 -- 2017-09-20 (水) 10:43:58
- フィナーレでは後に自分の番が回ってこないのに魔力放出使って行動を無駄遣いするおバカなとこあってカワイイ(錯乱) -- 2017-09-20 (水) 11:15:13
- あの無駄撃ち凄く助かる -- 2017-09-20 (水) 15:34:48
- そいやこの子オルタだけど秩序・善なのね。オルタは例外なしに悪と思ってたわ -- 2017-09-20 (水) 14:47:59
- だからオルタは悪落ちではない定期。ただのバージョン違いだよ。色違いキャラみたいなもん。ただ、ナコルルみたいなのが前例で多かっただけで。 -- 2017-09-20 (水) 14:56:44
- 人間性を捨てずにワイルドハントになったオルタと神寄りになった獅子王だしな -- 2017-09-20 (水) 15:55:03
- 剣と槍の全体がいないからセイバーオルタか槍オルタか悩んでるんだけど、槍全体が邪ンタリリィ復刻来そうだしTNKにきてるのはセイバーなんだ…。でも可愛い槍オルタが見たいんだ… -- 2017-09-20 (水) 14:54:35
- どっちも今引けばよろしい(ゲス顔) -- 2017-09-20 (水) 19:52:18
- このおっぱいでブリテンの王は無理でしょ -- 2017-09-20 (水) 17:00:44
- 1000万で貰おうと思ってたけどマーリンPUで出たからやっぱ違うの貰おうって考える人出てきそう -- 2017-09-20 (水) 18:18:59
- 期間限定の呼符で来ていただけていい意味で予定が狂った初心者です -- 2017-09-20 (水) 18:20:09
- おめでとう初心者君 槍オルタさんを大事に育ててくれたまえ(古参なのに財布貧弱すぎて今まで持ってなかった勢 -- 2017-09-20 (水) 18:28:57
- 俺かな? セイバーオルタの宝具2を目指すか悩んでたけど、これで引けたらチケット迷わずに済みそうだ -- 2017-09-20 (水) 18:33:31
- ニトクリスとどっちにするか最後まで悩んでて結局あきらめてたけど今回ので引けてうれしいです -- 2017-09-20 (水) 19:02:45
- 期間限定の呼符で来ていただけていい意味で予定が狂った初心者です -- 2017-09-20 (水) 18:20:09
- 水着頼光と並べるのはあり?なし? -- 2017-09-20 (水) 18:21:37
- ありだと思います!典型的な槍カード持ちの2体なのでアーツカードが極端に少なくなるのでそこがネックですが -- 2017-09-20 (水) 18:30:15
- ありがとうございます -- 2017-09-20 (水) 19:00:24
- ありだと思います!典型的な槍カード持ちの2体なのでアーツカードが極端に少なくなるのでそこがネックですが -- 2017-09-20 (水) 18:30:15
- 今回の配布でこの人の宝具LV上げるか別の新鯖を貰おうかで悩むでるけと、宝具1でもいいのか? -- 2017-09-20 (水) 18:29:05
- 俺はあんまり気にならんな重ねたのを体験してないからかもしれないけど 火力が十分なのが十二分になる感じじゃないか -- 2017-09-20 (水) 18:49:30
- 引けたけどメイドに牙つぎ込んだから残ってない件 同じオルタだし是非もない よね? -- 2017-09-20 (水) 18:45:28
- まぁ再臨は出来るじゃろ。スキルにしか牙を使わないぶん有情だよな・・・ -- 2017-09-20 (水) 18:54:00
- 交換しようと思ったけどガチャ60連で宝具5になってしまった -- 2017-09-20 (水) 19:27:50
- 今回のピックアップで10連で2人お迎えした。チケットで交換しようか悩んでいたところでお迎えできたので大切に育てます。 -- 2017-09-20 (水) 19:31:12
- ピックアップでお迎えできたけど、台詞格好いいね。乳上、抱いて! -- 2017-09-20 (水) 19:34:13
- マーリンPUで30連して2枚。再臨絵見たけど…うん、ちょっと自分には合わない -- 2017-09-20 (水) 19:34:23
- 素直に引けてうれしい、自慢したいって言えばいいのに -- 2017-09-20 (水) 20:01:51
- いや、絵がマジで苦手なんだ。ごめん。 -- 2017-09-20 (水) 20:05:14
- どっちにしろここに書き込めば不快に思われやすいことくらいは理解しよう -- 2017-09-20 (水) 20:17:50
- わかるって同意欲しいの? -- 2017-09-20 (水) 20:44:58
- まあ絵は好みだから仕方ないけど、少し配慮しよう -- 2017-09-20 (水) 21:31:14
- 素直に引けてうれしい、自慢したいって言えばいいのに -- 2017-09-20 (水) 20:01:51
- 配布でもらうつもりが引けてしまって感激……! -- 2017-09-20 (水) 19:38:45
- うちも10連できたから悩みがまた一つ消えたわ -- 2017-09-20 (水) 21:17:10
- マーリンチャレンジで現在2枚来た。まだ育成していないからわからないけど槍の全体だったらカルナに次ぐくらいの火力なのだろうか?変な質問ですまない。 -- 2017-09-20 (水) 19:39:53
- 今のところそうだね。もし槍王が強化されたら自バフのみで(神性特攻カルナ)、槍王、カルナ、槍オルタの順になる -- 2017-09-20 (水) 21:03:56
- 槍オルタレベル100勢の私、微笑ましい目で見物。いつの日かサポートに槍オルタが増えることを夢見て(現在2,3人程度) -- 2017-09-20 (水) 19:41:36
- バスタークリで殴るキャラだし宝具は1でいいだろうん、期間中にまた気が向いたら回すかも -- 2017-09-20 (水) 19:58:19
- 僕はね、マーリンが欲しかったんだ(宝具3)でも、せっかく来てくれたから大事に育てるわ -- 2017-09-20 (水) 20:13:55
- 宝具1だったから交換で宝具2にしようと思ってたんだけど、不思議なことが起こって剣の黒王ともども宝具5になってたんじゃが…。カードの請求がエライことになってるしマジで不思議だ…。ともあれ黒王たちには聖杯捧げてスキルマすることが確定した -- 2017-09-20 (水) 20:17:58
- 欲しかった鯖が引けたなら大勝利ですね! -- 2017-09-20 (水) 20:53:07
- PUで出てくれたけどえげつないほど牙喰うな…!しばらく6止めだな… -- 2017-09-20 (水) 20:19:26
- ずっと欲しかった。エルキドゥとブリュンヒルデで並べて殴るね -- 2017-09-20 (水) 20:21:34
- なけなしの10連で来ていただいた!(色々と)でけぇ!! -- 2017-09-20 (水) 20:51:16
- 配布は、キミに決めた! -- 2017-09-20 (水) 20:59:32
- 聖杯MAXも既定路線です -- 木? 2017-09-20 (水) 21:05:04
- ピックで来てウレシイ……1000万記念でニトクリスと迷ってたから良かった -- 2017-09-20 (水) 21:02:58
- 3万使って1枚しか来なかったけど頑張ってそだてるぞ~ -- 2017-09-20 (水) 21:29:35
- マーリンガチャで4枚来たけど育てるか迷ってる。ちなみに師匠と李書文先生はレベマ、フィンも最終再臨まで持って行ってる状態 -- 2017-09-20 (水) 21:29:59
- 師匠と李さんは単体槍だからそもそも扱い別、フィンもサポーターよりのサブアタ枠なので、バスタークリパ適性の槍オルタは育てる価値はあると思います -- 2017-09-20 (水) 21:34:10
- そもそもなせフィンは槍オルタと比べられると思うの? -- 2017-09-20 (水) 22:23:55
- 同じランサー、同じレアリティの筈なのに… -- 2017-09-20 (水) 23:45:36
- フィンってそこまで強いの? -- 2017-09-21 (木) 07:10:33
- 気づいたら宝具5になってた未来のアタッカー。スキルは3→2→1でいいのかな? -- 2017-09-20 (水) 21:30:02
- カリスマはランクEだから後回しにしたな 自分は2≧1→3の順番で育てた -- 2017-09-20 (水) 21:41:05
- 2>>他 -- 2017-09-20 (水) 21:47:27
- 3は倍率低いから後回し。2≧1>>>>>>>>>>>3って感じ -- 2017-09-20 (水) 21:49:00
- ライコーさんスキルマにした直後に来たんだけどなんかシナジーとかある? -- 2017-09-20 (水) 22:02:38
- ライコーさんて槍の方?狂の方なら、どっちも主砲として大暴れできるが -- 2017-09-20 (水) 22:06:38
- ライコーさんの宝具でスターゲットした次のターンで、ライコーさんのカードが無かったときに最果て使って星吸って暴れるとか? -- 2017-09-20 (水) 22:09:27
- PU仕事した!嬉しい!けど牙全然足りねえ!!! -- 2017-09-20 (水) 22:09:31
- 聖杯あげると同レベルの白父上とATKがほぼ並ぶのか。これは育成が捗るな(なおPUは) -- 2017-09-20 (水) 22:51:15
- PUでガチャるべきか、記念チケットでゲットするべきか悩む。最近のガチャ運ないからチケットでゲットしようかなぁ -- 2017-09-20 (水) 23:04:42
- ガチャって出なかったらチケットにしよう -- 2017-09-20 (水) 23:16:52
- お迎えするつもりが呼符で来てくれて嬉しい 一か月分の運使い切ったわ -- 2017-09-20 (水) 23:20:35
- 槍オルタの宝具をチケットて重ねようか迷っています。無論宝具レベルは高い方がいいのは承知なんですが、NP効率と最果てを考えると其処まで優先しなくてもいいように思えますがどうなんでしょうか? -- 2017-09-20 (水) 23:23:02
- 宝具Lvは2あれば十分、最果てで最初と3番目にBクリティカル出すのが強い鯖なので。 -- 2017-09-21 (木) 00:11:24
- 鎧の目の部分って光るのね… 顔の鎧あるとなんか戦隊物っぽいなって今日引いて思った -- 2017-09-20 (水) 23:26:47
- あの部分なんで光らせちゃったんだろうか あれのせいで本来の目であるスリットが口に見えてかっこ悪い事この上ない -- 2017-09-21 (木) 00:54:56
- ルームでつつくとビコーンって光るのがなんか可愛いなw -- 2017-09-21 (木) 08:11:10
- 欲しいけど悩む。敵の宝具タイミングずれるって事はチャージ持ちの敵なら良いんだろうけどスタンか魅了で動けなくしたほうが確実だしなぁ。 -- 2017-09-21 (木) 00:21:13
- 宝具封印はチャージも止めるんやで -- 2017-09-21 (木) 00:37:51
- 効果が確率だからまぁ…。でもガンドとか使えばズレてもフォローはできるしそこまで気にする必要は無いと思う -- 2017-09-21 (木) 00:47:54
- 敵チャージMAX状態で乳上の宝具を撃つと、敵の宝具が1Tズレる=こちらの宝具対策も1Tズレる・・・ってことだろ。宝具封印の成功率って6割くらいだから当てにはできないし、かと言って無視していい確率でもない -- 2017-09-21 (木) 02:57:09
- うちの槍エースなんでさんざん使ってきたけど、そんな事気にした事もなかったな。 -- 2017-09-21 (木) 02:25:51
- 俺も気にしたことなかった。封殺目的なら封殺用に専用パを組むからなあ -- 2017-09-21 (木) 03:04:52
- むしろ封印狙うより宝具BBで倒してる方が多いし、宝具ぶっぱならそれで済むしで。 -- 2017-09-21 (木) 11:45:06
- 宝具封印はチャージも止めるんやで -- 2017-09-21 (木) 00:37:51
- 呼符で来てくれたから使ってみたがカリスマEなんだなぁ……。そこだけでいいから強化しない? -- 2017-09-21 (木) 00:22:19
- 強化でカリスマA相当+何かの複合スキルとかになったら宝具威力でカルナさん抜きかねんぞ -- 2017-09-21 (木) 05:08:55
- そして星4ってのを忘れてるよなぁ。ぶっちゃけ現状で妥当よね。 -- 2017-09-21 (木) 11:30:52
- 強化でカリスマA相当+何かの複合スキルとかになったら宝具威力でカルナさん抜きかねんぞ -- 2017-09-21 (木) 05:08:55
- 宝BBの火力が異次元と聞いたけど最果てと放出のスキルレベル上げって同時進行でいいのかな?それともどちらかを優先して上げた方がいいのだろうか? -- 2017-09-21 (木) 00:49:56
- 基本合わせて使うんで6,10のタイミングは揃えたい -- 2017-09-21 (木) 00:53:46
- 揃えられるなら揃えて、ダメなら最果て≧魔力放出でおk -- 2017-09-21 (木) 02:27:27
- 絶対チケットで交換するぞ!と思ったらいつの間にか今日のPUで宝具5に・・・ 交換するもんなくなったわ -- 2017-09-21 (木) 01:05:22
- 今日雷雲と共に御出で頂けたんだけど、全体宝具+クリアタッカーとなるとNPの供給路さえ確保しておけばカルナと同じような感覚で戦えるという認識でいいのかな? -- 2017-09-21 (木) 03:47:33
- 今更だけどカルナさんの強化されたワサビ撃ち込んだ後にでも宝具BBEx撃ち込むと半端無いダメージ叩き込めるよなぁ。 -- 2017-09-21 (木) 06:21:29
- 乳上のお胸様を拝謁するまでに剣の方が4になってしまったがお迎えできたぜ…元々マーリンは居るしでこれで終われる。最果てだけでもあげようとしたら貴女も羽使うののか -- 2017-09-21 (木) 11:36:54
- 最初のPUから二人目が来ねえ…雀蜂が宝具で一掃できねえもどかしい… -- 2017-09-21 (木) 11:39:14
- ピックアップ回数が少なすぎてフレンドに沸いてたのも自分が初心者の頃。正直なところ強さをこの目で見たわけでもない。始めた時期が去年のネロ祭なので4章と終章以外の槍オルタを知らない。それでも…マテリアルに載ってたあのクッソ可愛い照れ顔に惚れて約9ヶ月。遂に手に入れられる機会が来た!ちょっと露出にビックリするけど2臨で使えば問題ない!筈! -- 2017-09-21 (木) 12:17:01
- 凄い素人っぽい質問だけど、もし育成するとしたら宝具レベル1のカルナや師子王よりも宝具レベル2の槍オルタを優先した方がいいかな? -- 2017-09-21 (木) 12:18:19
- カルナはB持ち全員の強化になる宝具持ちなんでカルナ優先したほうがいい。 -- 2017-09-21 (木) 12:57:35
- 性能の高いB持ちorB宝具持ちか -- 2017-09-21 (木) 12:58:09
- レベルは皆上げるとして、スキルレベルは誰を優先した方が良いのだろうか? -- 2017-09-21 (木) 13:13:11
- カルナ➝証が苦行、槍トリア→勲章が苦行(王者級回ってたらいける?)、槍オルタ→牙が苦行。好きなの選べ -- 2017-09-21 (木) 13:50:06
- カルナはB持ち全員の強化になる宝具持ちなんでカルナ優先したほうがいい。 -- 2017-09-21 (木) 12:57:35
- ところで皆はランサーアルトリアの呼び方どうしてる?俺は下乳上、上乳上で別けてるけど -- 2017-09-21 (木) 12:31:42
- 槍トリアと槍オルタかな -- 2017-09-21 (木) 12:52:36
- その呼び方よく見かけるけど打ち込みし辛そうだな。俺は同じく槍トリアと槍オルタ -- 2017-09-21 (木) 15:10:28
- 引けたのでスキラゲ素材見てそっ閉じ。羽根がない… -- 2017-09-21 (木) 12:56:48
- 行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ -- 2017-09-21 (木) 14:08:01
- 取る候補なんだがカルナと槍ヴラドが槍は主役だがカルナ居ても取っても損しないかのう。マーリン、カルナとかでメインは埋まりそうで -- 2017-09-21 (木) 14:51:42
- 損は無いと思うよ。スタメンをカルナヴラマーリンにしておいて、星やカードの様子を見てオダチェン乳上からの最果てでダメージ稼ぐって戦法もアリだと思うし -- 2017-09-21 (木) 18:31:04
- カード3枚出てる鯖とオダチェン→ゴールデン捕鯉魚図つけた乳上登場→最果てブレイブチェインとかたまんないよな -- 2017-09-21 (木) 19:18:26
- 損は無いと思うよ。スタメンをカルナヴラマーリンにしておいて、星やカードの様子を見てオダチェン乳上からの最果てでダメージ稼ぐって戦法もアリだと思うし -- 2017-09-21 (木) 18:31:04
- 10連で引けたから調子こいて宝具2にしようとしたら痛い目にあった すり抜け困ります… -- 2017-09-21 (木) 14:54:28
- 槍全体宝具は邪ンタまかせだったから、槍オルタが宝具3になってよかった。 -- 2017-09-21 (木) 15:44:18
- 意外とカルナや水着頼光との相性もいいのかな?カルナ宝具→槍オルタの宝具やBクリティカルとか槍頼光宝具→頼光のカードが無かったら槍オルタのクリティカル等。なんか説明が下手ですまない。 -- 2017-09-21 (木) 16:09:56
- カルナさんでBデバフ撒けるし、カード配分次第で最果てを直感として使うこともできるし、最果てand影の~での星集中も1Tのみなんで他の鯖の邪魔をしにくい……ってことかな? -- 2017-09-21 (木) 17:32:23
- 凄く今更だがロンゴミニアドもカリバー同様星の外敵に最大限効果を発揮する仕様なんだな、場合によっては邪悪との戦いでモーさんが引っかかるのがまたらしい -- 2017-09-21 (木) 16:19:52
- ピックアップで宝具5になったよ。諭吉二人が最果てへ… -- 2017-09-21 (木) 17:35:35
- おまおれ。5体目と一緒に魔術師も来てくれたのでレアプリ化せずにすんだけれど -- 2017-09-21 (木) 18:48:31
- 並べて使うと最果ての英雄が爆誕します -- 2017-09-21 (木) 20:00:36
- おまおれ。5体目と一緒に魔術師も来てくれたのでレアプリ化せずにすんだけれど -- 2017-09-21 (木) 18:48:31
- すごいロケットおっぱいでなんか草はえた -- 2017-09-21 (木) 17:54:51
- 今、駄目元で呼符使ったら、一発で槍オルタが来て物凄くビックリした。単発で高レアって都市伝説じゃなかったんだ。 -- 2017-09-21 (木) 18:17:18
- 終章終わった記念にダメ元で単発回したら出た。ありがとう人理 -- 2017-09-21 (木) 19:09:21
- マーリンピックアップ?何を言ってるんだ、アルトリアオルタピックアップじゃないか。というわけで、無事槍上引けたし宝具上がったしで万々歳デシタ -- 2017-09-21 (木) 19:49:06
- 逆に槍オルタ狙いに行ったらマーリンの宝具レベルが上った俺みたいなのもいるぞ。まあ日曜にもらうけど -- 2017-09-21 (木) 19:58:25
- 俺もだわ…オルタは宝具5に槍オルタは宝具2になったけどマーリンおらん… -- 2017-09-21 (木) 22:21:05
- マーリンチャレンジしてたら出たんだけど、宝具レベル1ならやっぱり最果てスキルマでクリ運用前提ですかね? -- 2017-09-21 (木) 20:07:47
- 宝具レベルに関わらず、クリティカル運用が良い。決して宝具が弱いんじゃ無い、クリティカルが強すぎるんだ。 -- 2017-09-21 (木) 20:14:41
- 配布で貰おうと思ってたけど、マーリンチャレンジで宝具2に!素直に嬉しい。 -- 2017-09-21 (木) 20:46:03
- 胸すげえ。誰にするか色々迷ってたけど交換は乳上にしようかな… -- 2017-09-21 (木) 20:59:02
- 今回のピックアップで未所持から一気に宝具レベル4になってしまった… -- 2017-09-21 (木) 21:27:13
- すまんミス、サポ欄に出す時の礼装でオススメある? -- 2017-09-21 (木) 21:27:47
- 聖夜の晩餐とかオススメ -- 2017-09-21 (木) 21:34:39
- 今日はPU対象外のはずだけど...... -- 2017-09-21 (木) 21:59:20
- ごめん。間違えました。 -- 2017-09-21 (木) 21:59:55
- オルタのセイバーランサーは今常時ピックアップでは? -- 2017-09-21 (木) 23:03:35
- んー?21に俺も出たからたぶん常時PUだよ -- 2017-09-22 (金) 10:45:53
- すまんミス、サポ欄に出す時の礼装でオススメある? -- 2017-09-21 (木) 21:27:47
- うちにもやってきてくれたんだけど、フレに出してる人も少ないので使い勝手が良くわからない。クリアタッカーで間違いない? -- 2017-09-21 (木) 21:44:23
- 宝具で取り巻き散らして続くバスブレチェインのクリでボスをオタッシャさせるのが役目かな! -- 2017-09-21 (木) 21:48:41
- 最果てから宝具も絡めたブレイブチェーンが強力なので、ボス戦で雑魚一掃しながらボスまで倒し切る感じ。羅生門なんかで活躍したな。 -- 2017-09-21 (木) 22:08:51
- 宝具で雑魚を一掃、出てきたスターを最果ての加護で回収して攻撃すればBクリで敵が消し飛ぶ。使ってて本当に気持ちがいい -- 2017-09-21 (木) 23:46:38
- 皆さんのおすすめの礼装をお教え願います。 -- 2017-09-21 (木) 22:52:26
- 聖夜の晩餐、もう少し後のクリスマスイベで凸狙えることもあるしおすすめ -- 2017-09-21 (木) 23:01:39
- 金鯉持たせてオダチェンからブレイブチェイン狙うのも面白い。オダチェン元がB2枚あるときに登場いただくとなおよし -- 2017-09-21 (木) 23:11:40
- 安定のカレスコ。星はアニバ礼装でおk。 -- 2017-09-22 (金) 09:38:58
- うちはその辺もってないからリミゼロか月の勝利者、単純に火力あがるのも決して弱くないし -- 2017-09-23 (土) 13:27:07
- マーリン狙いで来た。今の槍メンバーが獅子上、エリちゃん、宝具2槍ひーなんだが入れ替えるならエリちゃん? -- 2017-09-22 (金) 00:18:53
- クエに合わせて槍王と交換。火力はこっちが上なので瞬間火力求めるならオルタ。NP効率求めるなら槍王。 -- 2017-09-22 (金) 09:44:31
- 交換を決めていたらPUで当てることができたので配布迷ってる。周回要員には困ってないのだけど、攻略に宝具2はどうなのか。味方にQバフかけれる不夜殺も気になってるんだよね・・・。方向性まったく違うけどさ -- 2017-09-22 (金) 00:19:32
- 雑魚の取り巻きごと殲滅しつつ宝BBバスターブレイブチェインでクリ殴りを決めたいって時にはやっぱり宝具Lvは上げた方がいいけど、一番重要なのは最果てだから最悪宝具Lvは無理に上げる必要はないよ -- 2017-09-22 (金) 09:44:26
- 同じく。元々交換で貰おうと決めてたからラッキーっちゃラッキーなんだけど、宝具重ねるのあんま意味ないの?どうなの?教えてー -- 2017-09-21 (Thu) 16:12:51
- なんか投稿時間がおかしい…。そして宝具は -- 2017-09-21 (Thu) 16:14:12
- 重ねなくていいのか… -- 2017-09-21 (Thu) 16:14:48
- 白いお兄さん狙って呼符使ったら出た。 -- 2017-09-22 (金) 09:30:25
- てかマーリン狙いで槍オルタ来る人多いな -- 2017-09-22 (金) 09:30:48
- まあPU中ですし -- 2017-09-22 (金) 09:46:20
- てかマーリン狙いで槍オルタ来る人多いな -- 2017-09-22 (金) 09:30:48
- キャラも性能も良く、絵も嫌いじゃない、ただ絆台詞だけが不満というか個人的には残念に思う・・・一つの台詞を絆ごとにバラしただけなんじゃ?・・・と、余は悪くないもん!と言われたら何も言えないけどね、うん -- 2017-09-22 (金) 09:54:28
- それは槍オルタだけじゃない問題だよね・・・4章までに実装された鯖って簡素な台詞ばかりであまりに味気ない -- 2017-09-22 (金) 10:26:51
- 白乳上の登場が6章だから単に情報を絞ってただけだと思うがな。乳上に関しては -- 2017-09-22 (金) 12:22:09
- マーリンは出たけど槍オルタは出なかった。配布チケで貰うけど宝具レベルも上げたい…。深追いは禁物か…? -- 2017-09-22 (金) 09:57:27
- スト限沼だからねらうなら今しかないというヤバさね ねらうなら頑張ってくれ 検討を祈る -- 2017-09-23 (土) 00:51:06
- 最近高難易度でやたら硬いの多いからホームズいないところだと防御無視は便利だね -- 2017-09-22 (金) 10:47:14
- それある。サポート系は孔明、ジャンヌ、玉藻、マシュのみだけど、フレマーリン、ホームズ借りると、あれ?アタッカーいないじゃんになる。アタッカーメインのパーティーでアルテラ礼装で無敵貫通して、防御力無視でぶっ叩きたい。 -- 2017-09-22 (金) 11:42:23
- 微妙に言葉濁す人多いみたいだけどもしかして宝具って微妙なんですか? -- 2017-09-22 (金) 10:51:16
- 宝具レベル1だと宝物庫の3waveをワンパン出来ないのか...からの幕間やって無いじゃん。に気付いたところ。これなら充分だと思った。 -- 2017-09-22 (金) 11:38:10
- いや十分強いよ。 -- 2017-09-22 (金) 11:40:40
- 普通 -- 2017-09-22 (金) 11:49:50
- 魔力放出ある分全体宝具内の火力はトップクラスのはず だけどクリティカルが強すぎて霞んでるとかいうワケわからんキャラ -- 2017-09-22 (金) 13:23:29
- 宝具強化済みの全体宝具で有用な追加効果付き。特に微妙な点はないかな -- 2017-09-22 (金) 13:47:14
- 宝具は微妙じゃなくでスキルは強すぎでスキルの方が宝具みたいという -- 2017-09-22 (金) 15:12:53
- むしろ大火力全体宝具と最果てBクリティカルの擬似単体宝具による二段構え。弓敵は死ぬ。 -- 2017-09-22 (金) 17:23:35
- 単体宝具と全体宝具ならどっちが火力高いかって類の話よね -- 2017-09-22 (金) 17:53:53
- 取り立てて強調するところのない全体宝具だから濁すというか特に言う事がない -- 2017-09-22 (金) 20:25:57
- 土方さんpu引いてたら、間違って引いてお迎え出来た!第一再臨の鎧、兜、禍々しい槍、お馬さんめっちゃカッコいい… 24日にもう一体貰って宝具2にしよう!そうしよう! -- 2017-09-22 (金) 11:49:28
- 今まで槍全体は獅子上担当だったけど、槍オルタPUで初入手&重なった(宝具2)からこっちにした方がいいのかな。火力はこっちが上なんだよね? -- 2017-09-22 (金) 13:19:07
- 火力は黒の方が出るけど、NP効率が段違いだから黒はカレスコなりつける必要があるので使い分けよう。イベ礼装の縛りがあるときは白とかね。 -- 2017-09-22 (金) 13:32:31
- NP獲得は腐らないからな。ただコスト考えると黒の方が良かったりとするからステージによって使い分けることになると思う -- 2017-09-22 (金) 13:51:52
- なるほど。丁寧なアドバイスありがとうです!状況によって使い分ける事が大事なのね -- 木? 2017-09-22 (金) 14:38:32
- 宝具2にしようか迷う パルムで足りる気もするけどどうなの? -- 2017-09-22 (金) 17:15:24
- 邪ンタがチョコレートアイス塗れに -- 2017-09-22 (金) 19:57:39
- 一気に宝具3になった。これ以上はいいですよね…。 -- 2017-09-22 (金) 18:42:36
- 交換券があるではないか・・・(ガチャでもう一枚)引け -- 2017-09-22 (金) 20:38:48
- 宝具5はいいぞ。スト限だし引ける時に引いておきたいと言ってみる。 -- 2017-09-22 (金) 21:09:20
- スキル上げしようとしたら羽を要求してくるとは... ひとつもない。上げられない... -- 2017-09-22 (金) 20:36:13
- 宝具威力は全鯖中特攻抜き全体で6位なんだが微妙扱いされてて笑った -- 2017-09-23 (土) 00:14:49
- そんなに強かったのか… クリティカルBが強いのと、protoフィナーレの優しさのイメージしかなかったわ -- 2017-09-23 (土) 00:40:20
- 星4配布でもらって爆死を防ぐかこのPUと配布を合わせて2に重ねるか悩む……宝具重ねるとやっぱり変わってくるよね? -- 2017-09-23 (土) 00:32:48
- 上へどうぞ -- 2017-09-23 (土) 03:15:48
- 200連でまったく出てこない……。剣の方はレアプリ化するのに。 -- 2017-09-23 (土) 01:10:51
- 白い方持ってなかったからバスターな槍初体験なんだけど、扱いがわかりやすくていいね。一点突破してて出来る事がわかりやすいから運用そのものは逆に楽だなこれ。槍と思わないで弓刺せるようになった剣オルタと思うとわりと丁度いい -- 2017-09-23 (土) 04:40:02
- 自分には難しい。黒王と一緒に来たのとアルトリア系って事で宝具ぶっぱかと思ったらラーマ君とか剣スロのクリティカル系。って感じで慣れが必要みたい。特に星の確保。先発で孔明に欠片、自分は至るで宝具ぶっぱして次ターンで追撃。もしくは自身に金鯉でカード見てオダチェンで宝具BBexで一気に潰すか。悩ましい。 -- 2017-09-23 (土) 08:40:26
- 簡単にアニバ礼装装備して、wave3まではNP貯めてwave3にブレイブチェーン出来るタイミングで、アニバで星出し&B強化して、最果て+魔力放出から宝具~EXで殲滅でいいんでない。 -- 2017-09-23 (土) 08:46:53
- アニバ礼装かぁ。レベルマなんで忘れてたよ。イベントネロ祭みたいにNP礼装縛られた時に良さそうだね。孔明+エリちゃんサブアタッカー+槍オルタメインとか面白そう。孔明+槍オルタサブ+頼光さんor槍玉藻ちゃんメインもありかもね。次のイベント来ないかな.....先ずはAUOに挨拶する事にしよう。 -- 2017-09-23 (土) 09:09:28
- バフ乗せてBQBEXで宝物庫の中ボス叩いたら最初のBで23万が消し飛びました。敵にしたくない..... -- 枝主? 2017-09-23 (土) 13:58:18
- 自分だとマーリンと星要員(うちだとだいたい小太郎)入れてってアタッカーをガウェインにする時に使う構成がそのまま使えてるかな。それだと敵に合わせてガウェインとスイッチしちゃえる。あとはスターだけ集中できたらおkってなる。ヘタに最初からNPブーストかけて開幕宝具ぶっぱ狙うよりもバスタークリとかEXチェインで恒常的にゴリ押しのが強いと思うよこいつ。宝具つえーから気持ちわかるんだけどな -- 2017-09-23 (土) 14:17:30
- 葉4 剣スロが枝に書いた運用なんだよねえ。継続して自分で星出すし、NPの回収も悪くないので上にし。嫁王や玉藻との相性良いし。 -- 2017-09-23 (土) 14:37:43
- 切れた。槍オルタの場合は頼光さんかな。短期で決めるなら孔明、w頼光と組ませたいけど、そうなるとオダチェンなんだよね。 -- 2017-09-23 (土) 14:40:09
- 自分には難しい。黒王と一緒に来たのとアルトリア系って事で宝具ぶっぱかと思ったらラーマ君とか剣スロのクリティカル系。って感じで慣れが必要みたい。特に星の確保。先発で孔明に欠片、自分は至るで宝具ぶっぱして次ターンで追撃。もしくは自身に金鯉でカード見てオダチェンで宝具BBexで一気に潰すか。悩ましい。 -- 2017-09-23 (土) 08:40:26
- 属性、秩序と善なんだな。知らずに新宿つれてってたわ -- 2017-09-23 (土) 07:31:47
- ロンゴミニアドの呪いを黒化したという概念と嵐の王の逸話で引きとどめて人間のままでいる王様だからね。オルタだけどノーマルよりみたいな -- 2017-09-23 (土) 09:50:38
- 槍トリアのポジションは3人ともややこしいよねえ…… -- 2017-09-23 (土) 11:53:23
- いま主力槍が乳上なんだけど、もしかして下乳上の方が爆発力はあったりするのかな?せっかくきてくれたものの育成の心臓が辛くて迷う -- 2017-09-23 (土) 08:54:57
- 下乳上はクリティカルが本体だから。 -- 2017-09-23 (土) 09:23:48
- 狙ってはいなかったがぬるっと出てきて宝具2! 王は人の心がわかっている! -- 2017-09-23 (土) 09:52:55
- さっすが~、黒王は話がわかるッ! -- 2017-09-23 (土) 21:36:08
- カルナさんと並べたいんだけど相性どうかな? -- 2017-09-23 (土) 11:45:01
- カルナの宝具で敵にバスターダウン入るし、武芸使った状態でチェインすると意外と星出すからいいと思うよ。自分の場合は、カルナ、槍オルタ、槍エリザベート、鯉つけたマーリンを使ってみようかと思ってるよ。 -- 2017-09-23 (土) 12:25:53
- 宝具NP効率は最果て三枚目artsで -- 2017-09-23 (土) 12:01:10
- 最果てをNp効率スキルと考えれば割と回るどうせ攻撃バブ5ターンかえってこないんだし -- 2017-09-23 (土) 12:33:50
- バブってなんだバフです -- 2017-09-23 (土) 12:35:52
- おっぱいだから仕方ないとこある -- 2017-09-23 (土) 14:20:47
- お風呂に入れるアレじゃないの? -- 2017-09-23 (土) 14:24:23
- 英語が出来ない子なんだ、そっとしておいてやれ。 -- 2017-09-23 (土) 16:27:17
- 最果てをNp効率スキルと考えれば割と回るどうせ攻撃バブ5ターンかえってこないんだし -- 2017-09-23 (土) 12:33:50
- この人善属性なのね。勝手に悪と思ってた -- 2017-09-23 (土) 14:45:32
- 絆のセリフとか見てるとこの人ほかのオルタシリーズと違ってやさぐれてない。どっちかというと自分の過去の行動で申し訳なさで後悔しきりみたいな話ばっかするし善性で黒くなってんじゃないかね。善人のまま自己承認ができなくなったアルトリアって感じ。鬱トリア -- 2017-09-23 (土) 14:58:25
- 槍の神性抑えるために泥汚染で人としての意思保ってるとかなんとかじゃなかったっけ? -- 2017-09-23 (土) 17:06:00
- じゃアルトリアのまんま呪いだけ受けてるから黒くなってんのか・・・ドラクエのあのBGMが聞こえてくるなそれ・・・ -- 2017-09-23 (土) 17:11:22
- 光と闇が合わさって最強にみえそう -- 2017-09-24 (日) 06:21:56
- 絆のセリフとか見てるとこの人ほかのオルタシリーズと違ってやさぐれてない。どっちかというと自分の過去の行動で申し訳なさで後悔しきりみたいな話ばっかするし善性で黒くなってんじゃないかね。善人のまま自己承認ができなくなったアルトリアって感じ。鬱トリア -- 2017-09-23 (土) 14:58:25
- 最近1000万DLで始めた弱小マスターなんですがこのサーヴァントに相性のいい低レアサーヴァントっているでしょうか?? -- 2017-09-23 (土) 14:51:12
- シェイクスピアとアンデルセンは割と良いと思う -- 2017-09-23 (土) 14:54:29
- レオニダスとシェイクスピアお勧め。 -- 2017-09-23 (土) 15:04:42
- やはりシェイクスピアですな。Buster型なら基本誰でも合うし -- 2017-09-23 (土) 15:05:28
- 様々な返信ありがとうございます!レオニダスとシェイクスピアと明日交換する予定のアルトリアで頑張ってみます! -- 2017-09-23 (土) 15:14:58
- 諸葛亮、マーリンあたりが加入するまで、ずっとエレナママとアンデルセンには世話になり続けたのでこの二人おすすめしたいな。周回だとエレナママは同調目当てにいまだに使ってたりするくらい使える -- 2017-09-23 (土) 17:08:07
- だめだママは星4やったわ・・・アンデルセンオススメです。これより上の支援力はいきなり諸葛亮ってなりかねないので星3キャスターだとぶっちぎり -- 2017-09-23 (土) 17:09:57
- アンデルセンは星2なんだけども -- 2017-09-24 (日) 07:34:15
- 無駄だろうと思って回したら来てくださった。当つるぺたカルデアについに巨乳が! -- 2017-09-23 (土) 16:18:38
- 過去のコメントみても話題に上ってないけど、「嫌いなこと」って槍、もしくはその影響で人間性を失う自分の精神、ってことでいいのかな -- 2017-09-23 (土) 18:14:34
- この人はまだよく分かってないことが多いから何とも言えないね ストーリーかイベで掘り下げられるのを待てしか -- 2017-09-23 (土) 19:22:12
- 「共に戦う者は勇者でなくてはならない」「是は、一対一の戦いである」基本的に十三拘束全部外すのは無理では? -- 2017-09-23 (土) 18:29:19
- 確かにそれ見たら2対1だな! -- 2017-09-23 (土) 19:24:17
- 心のなかに勇者入れておけばいいんじゃね? -- 2017-09-23 (土) 20:14:06
- 強大な敵に対して、ひとつの力を五つに分割して戦っているから実質一対一だからセーフ(フレは除外 -- 2017-09-23 (土) 21:09:42
- 同じ陣営に勇者がいて自分は単独行動中なら矛盾はしない -- 2017-09-24 (日) 00:18:09
- 勇者が戦闘力を持っていない時とか? -- 2017-09-24 (日) 00:20:45
- 共に戦うぐだを座の円卓の人が勇者認定してくれればイケルかな?勇者になるには・・・やはり筋肉ですぞマスター!さぁこのスパルタン式トレーニングで共に勇(ましい筋肉の)者になりましょうぞ! -- 2017-09-24 (日) 06:12:07
- パルムより強い? -- 2017-09-23 (土) 18:59:31
- なんやパルムって -- 2017-09-23 (土) 19:30:31
- わりと好きで良く食べるな。チョコの部分がノベーてしてて舌触りいいんよ(伝われ -- 2017-09-23 (土) 19:46:37
- 俺も好きだわ。今オレンジのやつ食ってる。 -- 2017-09-23 (土) 20:38:02
- あれはアイスクリームなのがいい。棒アイスには珍しい(俺調べ) -- 2017-09-23 (土) 20:47:03
- パルムは噛まずに舐めるよな! -- 2017-09-23 (土) 20:50:19
- 歯はつかわず唇ではさんでムィーっと食うのがうまい -- 2017-09-23 (土) 21:39:49
- 箱に入ってるアーモンドのやつが好きなんじゃ -- 2017-09-24 (日) 00:23:51
- パルム美味しい -- 2017-09-24 (日) 19:00:08
- 「パルムとくらべてどんなことが出来る?」みたいな聞き方なら茶化しつつも応えてくれたろうに -- 2017-09-23 (土) 21:05:45
- なんやパルムって -- 2017-09-23 (土) 19:30:31
- 牙と羽根足りなくて60lv 4/4/- で止まってるけどそれでもバスターアップと最果て使った時の爆発力がやばすぎる -- 2017-09-23 (土) 20:32:25
- いざとなれば宝具を捨ててもB始動・バフ撒き・クリ殴りで仕事できるのは地味にありがたいよ。運用実績はCCCみたいな礼装縛りの長丁場なんてかなり特殊ケース下だが -- 2017-09-23 (土) 21:52:53
- マーリンpuの副産物で宝具5になったんだが、育てたほうがいい? -- 2017-09-23 (土) 22:23:58
- 途中送信してしまった。うちにはレベルマ乳上(宝具1)とレベル上げてないカルナ(宝具1)しかおらんのだが。 -- 2017-09-23 (土) 22:26:07
- 火力よりも場持ちの良さが大事とかでなければ育てない理由が無いな。耐久力とNP効率に難があるものの、宝具と最果ての加護で全体と単体両方に大ダメージを与える手段を持ってる強力なアタッカーだゾ -- 2017-09-23 (土) 23:03:37
- サポート含めてのプレイヤーの努力値がそのままダメージとして「頑張ったご褒美」で貰える。乳上のが圧倒的に使い勝手いいけど、宝具5にできたなら育てておくと普段とは少し違うことができて楽しいんじゃね。場にいる3キャラの作業をきっちり噛み合わせきったときの爆発力はくっそ楽しいぞ。カードゲームみたいな楽しさっていうのかな。乳上は高性能すぎて手かからないからねあれ -- 2017-09-23 (土) 23:28:25
- クリティカルスター0でも自カードが1枚なら確実にクリティカルできる。10個ぐらいあれば宝具と合わせて宝具クリクリエキストラが確定 -- 2017-09-23 (土) 23:39:54
- 宝具威力3万槍オルタのが上でレベル90にしたら乳上の倍くらいになるはず -- 2017-09-24 (日) 00:09:04
- 調べたら少し違ってた聖杯いれなくても4万上だわ -- 2017-09-24 (日) 00:15:12
- ちなみに乳上宝具1は4.9万 -- 2017-09-24 (日) 00:32:04
- 威力的には強化済み全体宝具5=強化なし単体宝具1。元々自己バフが強いオルタだから下手な単体宝具よりは宝具でも火力出るんじゃないか -- 2017-09-24 (日) 07:38:37
- マーリン引く過程で宝具LV2になりましたが、宝具LV3にしなくても全体槍枠としてはスタメン起用で問題ないくらいに強いでしょうか?LV90スキルマ星3フォウマにしてしまってから聞くのも野暮ですが… -- 2017-09-23 (土) 23:46:11
- 星5のいない弊カルデアで同条件でエースをやっていたので問題ないかと -- 2017-09-24 (日) 00:12:08
- 最果てが本体みたいだし、NP効率もそこまで良くはないらしいけど、宝具1でもしてくれるんでしょうか… -- 2017-09-24 (日) 00:11:14
- ナニをしてくれるんでしょうか?活躍はしますし、宝具1でも魔力放出+カリスマ(弱)さらに強化済ですので雑魚は結構蹴散らせますよ。ボスはクリティカルでボコボコにできます。 -- 2017-09-24 (日) 00:15:45
- 上でも書いたが全体宝具特攻除いて全鯖中6位の威力でオマケ扱いしてどうする -- 2017-09-24 (日) 00:17:56
- 木主です、してくれるってなんだよ(哲学)ありがとうございました、槍オルタを重ねたい気持ちはありますが今回は少し置いてスキル育成に全力を注ぎたいと思います。 -- 2017-09-24 (日) 00:28:05
- せっかく宝具威力ランキングとかあげてくれてる人が居るのにそれすら見ないで最果てが本体とか流石に恥ずかしいぞ -- 2017-09-24 (日) 00:28:27
- ランキング頼るお前も恥ずかしい -- 2017-09-24 (日) 07:01:52
- ↑ランキングに頼ると恥ずかしい?冗談がうまいな、おい。 -- 2017-09-24 (日) 18:45:48
- 最果てが本体ってのは語弊があるかな。最果てがあることによってただの火力特化鯖じゃなく、全体宝具火力と単体火力の両立が出来る器用さがあるということ。ただの単体火力だけなら別鯖と競合してしまうよ -- 2017-09-24 (日) 11:09:06
- 補足するなら☆4のコスト、サブアタッカーとしても機能する -- 2017-09-24 (日) 16:35:01
- フレにお試しとしてレベル70、スキル5/7/4、宝具強化して置いて、んでもって自分でも使ってみたが、この方火力えげつないな‥ -- 2017-09-24 (日) 06:14:46
- 今回のPUでお迎えできた。早速育てて青いほうの乳上と並べてみたんだけど、馬可愛いな…。 -- 2017-09-24 (日) 08:57:30
- あ、バトルキャラの話です -- 2017-09-24 (日) 08:57:56
- イスカンダルも並べてみよう。画面が狭いぞ -- 2017-09-24 (日) 17:13:59
- フレから借りてやってみた。狭すぎるのとスキル使うたびに乳上がブケファラスに食べられてて笑ったww -- 2017-09-24 (日) 21:57:10
- 宝具に防御無視もあったのか。結構便利そう -- 2017-09-24 (日) 10:49:14
- うちランサーの層が薄くて星四以上は乳上とアナだけなんだけど、今回の配布でもらったほうがいいのかな? -- 2017-09-24 (日) 13:46:51
- CT3の弓相手だと槍の補強は有効じゃないの?クリスマス復刻があればJDASLが来るけど、クリ中心のオルタと差別化出来るし。 -- 2017-09-24 (日) 13:57:20
- 他に補強したいクラスがあるならそっち選んでもいいんじゃないかな。乳上とアナがいるなら後は層の厚すぎる☆3ランサーに頼る手もある。槍オルタは強力でオススメではあるけどじっくり考えた方がいい -- 2017-09-24 (日) 16:15:33
- 乳上が手元で完成してるのならなおさらマーリンいないと槍オルタって面倒に感じると思うよ。ただマーリンいたらもうずっと強いみたいにはなるくらい乳上よりも火力上。今のタイミングだと乳上か槍オルタかみたいなのはマーリンいるかいないかでイージーに決めたらいいと思う。マーリンの介護なくても乳上ならなんとでもなる。でもマーリンの介護あると槍オルタはいきなりイージープレイに化ける。マーリンいたらいいだけなんで借りてきたらいいとも思うけどな -- 2017-09-24 (日) 16:46:49
- 現在槍オルタか趣味でエミヤオルタかで迷ってます -- 2017-09-24 (日) 13:48:13
- 槍オルタをガチャで引いてエミヤオルタを配布で貰え。それで万事解決 -- 2017-09-24 (日) 13:51:17
- てかマーリン出す気で回して槍オルタより先にマーリン出る人はたぶんすんげー豪運だと思う -- 2017-09-24 (日) 18:22:26
- 槍オルタをガチャで引いてエミヤオルタを配布で貰え。それで万事解決 -- 2017-09-24 (日) 13:51:17
- ガチャ50連回しても槍オルタ来なくてマーリンが二人来たなんでや -- 2017-09-24 (日) 14:04:35
- それが物欲センサーだ。まぁ、配布で貰えば良いんじゃね。 -- 2017-09-24 (日) 14:14:04
- 大雑把な解釈だけど、対神・星ジャラジャラ出せるならカルナ、周回なら白乳上、対ボスキラー黒乳上、って感じでOK? -- 2017-09-24 (日) 14:33:05
- 星ジャラジャラな環境があるなら、カルナでも対ボスキラーできてしまうが・・・宝具が強化されて、かつバスター耐性ダウンというデバフを得たので、無冠の武芸乗せた宝具BBEXがえらい弾む事になったし、あっちのクリバフは3ターンもつから -- 2017-09-24 (日) 18:28:43
- 一方で下乳上は星ジャラジャラな環境が無くても自力で宝具BBEXを弾ませられる点にあるんで、対ボスにどっちを起用するかは自身の槍Pの星生み環境を顧みて判断してみて下さい -- 2017-09-24 (日) 18:32:47
- 了解です -- 2017-09-24 (日) 20:46:46
- マーリン借りてきたら開幕ドーンも槍オルタでいけんでボス向きといえるかもしれんが、単体宝具の強い連中には最大付近出してもまったく勝てないから硬い単独ボス専用なら素直に単体宝具の鯖使った方がいいよ。こいつはヘタな単体宝具よりも火力のある範囲宝具だから、ヘタじゃない単体宝具には大差ついちゃいがち -- 2017-09-24 (日) 18:28:55
- 星ジャラジャラな環境があるなら、カルナでも対ボスキラーできてしまうが・・・宝具が強化されて、かつバスター耐性ダウンというデバフを得たので、無冠の武芸乗せた宝具BBEXがえらい弾む事になったし、あっちのクリバフは3ターンもつから -- 2017-09-24 (日) 18:28:43
- 交換後、貯めてた素材と種火で即最終再臨完了。ありがとうネロ祭、ありがとうプレゼントi -- 2017-09-24 (日) 18:26:27
- 交換したあと育成中に極大成功が3回出たから10連回したら2枚目むやま来た……ありがとうアルトリア…… -- 2017-09-24 (日) 18:39:06
- 2枚目も来た、むやまってなんだすいません -- 2017-09-24 (日) 18:39:48
- 牙と心臓の消費量・・・ -- 2017-09-24 (日) 19:02:32
- それに見合う火力は出るから頑張れ。 -- 2017-09-24 (日) 20:14:34
- 念願の槍オルタを手に入れたぞ!それはそうと第一バトルグラの等身何だかおかしくない?鎧モードで使いたかったのに…。再臨か幕間クリアで直るのかな? -- 2017-09-24 (日) 19:30:55
- 今回のPUでお迎えしたはいいが、槍王もいるし、フレさんであまり使ってこなかったので、違いがよくわからん。 -- 2017-09-24 (日) 20:04:48
- 槍王…回転率重視の宝具アタッカー、周回向け。オルタ…クリティカルBを単体宝具並にするボスキラー。 -- 2017-09-24 (日) 20:26:16
- 最初は適当にカードある時時最果て使ってクリ撃てば強いよ 槍王とは全然違うし使ってけば違いわかるはず -- 2017-09-24 (日) 20:57:07
- ありがとう。頑張って育ててみるよ。書文先生もらった後の乳上だから、素材に困る感じではあるが…。 -- 2017-09-24 (日) 21:03:20
- 配布で貰おう→PUで出る→配布で宝具を2に使用→PUで出る さて配布どうしよう -- 2017-09-24 (日) 20:30:24
- 宝具3までは延び代多いから重ねるとか。 -- 2017-09-24 (日) 20:54:32
- 宝具3はありだな。あとエリちゃん持ってなければ結構お勧め。並べて使えるし雑魚処理任せられる。 -- 2017-09-24 (日) 21:07:52
- さっきエミヤオルタと迷ってた者だけど配布の石で槍オルタと剣オルタ来てくれたよガチャ回せってアドバイスくれた人ありがとう! -- 2017-09-24 (日) 21:07:07
- 宝具5レベル90だと星5の単体宝具1と同じくらいの火力はでるか。槍はもう白黒乳上だけでいっかな -- 2017-09-24 (日) 21:23:53
- 白さんは未強化だから普通に越えてるんじゃね -- 2017-09-24 (日) 21:26:52
- 火力は超えてるけど周回にはやっぱり便利だからなぁ。というか火力だけなら白乳上の1.5倍以上出るよ -- 2017-09-24 (日) 21:37:40
- 白い方は自分でNPなんとかして自分でスターなんとかしてって一人でできるから便利だよね。むしろ白黒マーリンでパーティーでいいのでは -- 2017-09-24 (日) 21:43:53
- マーリンが逃げ出しそう -- 2017-09-24 (日) 21:45:09
- 途中で送信しちまった。~って思えるくらいには白さん性能いいので使いまわしで考えて使い分けってするよりも好みの戦術で選べばいいと思う。白さんはそれこそサポートをさして必要としてないけど黒さんはサポートが必須レベル。これ逆にセットプレイをするなら黒さんの方が効果が大きく出やすくセットが決まったらそれこそ全ランサーの中でも屈指の高火力になる、白さんは適当に殴っても結果を出せるしセットしても何も考えないよりずっといい結果は出る。なので好みになるかなって思う -- 2017-09-24 (日) 21:58:31
- 黒のサポートといってもカレスコとアニバ礼装付けとけば十分。 -- 2017-09-24 (日) 22:02:08
- 黒い方の猛牛的なアレを見て「成長したらこうなるのか」と思うマーリンを白いほうが豚を見るような目で睨みつけるんですね -- 2017-09-24 (日) 22:27:37
- マーリンはげそう -- 2017-09-24 (日) 22:35:28
- フード被せとけばええやん -- 2017-09-25 (月) 13:39:21
- 白さんは未強化だから普通に越えてるんじゃね -- 2017-09-24 (日) 21:26:52
- 黒乳上って宝具2だとどれくらい火力出るのかな? -- 2017-09-24 (日) 21:33:21
- 等倍種火のDENGERを確殺出来るくらい。 -- 2017-09-24 (日) 21:37:32
- 絶対値なら3万半ば。相対的に言うなら同レアリティの単体宝具くらい -- 2017-09-24 (日) 21:41:22
- サポ編成で未凸カレスコor凸サマータイムミストレスを付けるならどちらの方が使ってくれるかな? -- 2017-09-24 (日) 22:14:05
- サポで使うならカレスコのが使いやすい。自分は凸金鯉つけてるけど -- 2017-09-24 (日) 22:24:04
- カレスコでいいよ -- 2017-09-24 (日) 22:30:26
- 自分で使うなら話かわるけどサポート用ならカレスコ安定だろうね。いまだとマーリン持ってる人も多いだろうし凸ってなくてもいける -- 2017-09-24 (日) 22:43:40
- 礼装どうしようか悩むな。サマータイムミストレスにするか宝具を捨てて月の湯治にするか熱砂にするか。アニバ礼装あればミストレスにしたんだけどな。 -- 2017-09-24 (日) 22:58:09
- 基本NP補助あるものがいいよ。単純に相撲でもいいし -- 2017-09-24 (日) 23:05:47
- ミストレス使うんだとスターだけちょろっと稼ぐようにするだけでBしてるだけでも強いみたいなところあるので宝具以外の部分ageてくの結構アリよ。自分だとこいつ使うときってサポートメンバーでマシュをスポットとかしたいので普通にオダチェンできるようにしてるわ。マーリンと狂ニキ使ってるせいもあるけど -- 2017-09-24 (日) 23:53:19
- ゴールデン捕鯉魚図を装備して控えに置き、ここぞというタイミングにオダチェンで突撃させるのが好きです -- 2017-09-25 (月) 11:53:01
- 出来ればガチャで引きたかったけど無理だったのでチケットで御出迎え。まあうちには既にカルナさんがいるけれどコストがカツカツな時とかに頑張って貰う予定 -- 2017-09-25 (月) 00:30:40
- ランサーはダブル兄貴しかいなかったからチケットでお迎えだ! 育てるのが楽しみ! -- 2017-09-25 (月) 02:41:01
- 最終イラスト完全に左乳こぼれてませんかね…B地区はいったいどこへ行ってしまったのだ -- 2017-09-25 (月) 04:06:13
- 陥没ちk‥ -- 2017-09-25 (月) 04:40:44
- 陥没ちくびだよ -- 2017-09-25 (月) 09:31:44
- 言動もオークに弱そうだしね。陥没も致し方なし -- 2017-09-25 (月) 10:36:36
- 陥没だったにしてもnew輪もないのはおかc -- 2017-09-25 (月) 10:43:31
- 林檎が仕事してしまったのかな? -- 2017-09-25 (月) 11:39:19
- ヘラクレスやエクストラクラスとも迷ったが全体槍がいないから彼女にした。マーリンもお迎えできたし一緒に暴れさせよう -- 2017-09-25 (月) 08:23:55
- 遂に我がカルデアにもお迎え。来年のバレンタインが待ち遠しいぜ!!・・・・あるよね? -- 2017-09-25 (月) 09:28:53
- ★4配布で選んだ、セイバーアルトリアと一部が違う?身長かな? -- 2017-09-25 (月) 11:15:43
- 胸部で発生してるビッグバンだよ -- 2017-09-25 (月) 11:19:47
- 星5槍がいなくて、宝具1聖杯90槍頼光くらいしかアタッカーがいません。今回マーリン狙いでガチャ回してたら一気に槍オルタが3人来ました。交換券で1枚、さらにもう1人狙って宝具5にすると目に見えて威力が変わりますか?宝具3のままでも、聖杯90にはしようと思っています。 -- 2017-09-25 (月) 11:19:55
- 宝具レベルが3だと1の1.5倍の火力になります。レベルが5だと1の約1.66倍になるので3でも十分強いです。 -- 2017-09-25 (月) 11:28:59
- ありがとうございます。他の鯖を交換することにします。 -- 2017-09-25 (月) 23:36:21
- 宝具レベルが3だと1の1.5倍の火力になります。レベルが5だと1の約1.66倍になるので3でも十分強いです。 -- 2017-09-25 (月) 11:28:59
- セイバーアルトリアと並べて胸部を比べればカルデアが平和になるらしい -- 2017-09-25 (月) 11:50:12
- NP効率悪いって聞いて使ってみたけど普通に50程度なら貯まるのね安心した(普段使いする鯖がアタランテとかのマスター並感) -- 2017-09-25 (月) 12:50:16
- 槍の中じゃくさってるって程度だよ。他のクラスでいう「NPためにくい」には該当しない。ちなみに星も槍にしてはしょっぱいんであってわりと自力排出もするので実はそこまでピーキーじゃなかったり。槍なこととスター集中させないといけないところが他クラスと兼ね合い考えたりちょっとピーキーなだけで -- 2017-09-25 (月) 14:46:17
- 最悪最果てAクリをNP獲得スキルとして使うという手も -- 2017-09-25 (月) 17:52:44
- 勢いで聖杯DTを奉げ、上乳上と並べた。これで両サイドからロンゴミニアドを -- 2017-09-25 (月) 13:22:30
- さらなる高みへ(上下乳上ともに100レベ) -- 2017-09-25 (月) 13:43:03
- 聖パイは大好きだが竜騎士のような初期グラが一番好き。同士はいるだろうか? -- 2017-09-25 (月) 14:27:06
- 戦闘時はかっこいい鎧を着込み、マイルームで聖パイ晒して頂くのが実によい。 -- 2017-09-25 (月) 14:36:11
- 剣オルタも槍オルタも邪ンヌもバトルグラは初期固定 -- 2017-09-25 (月) 14:37:40
- 再臨で姿かわるのはいいけど、別に見た目でゲーム上で強さに変化つけなきゃいいだけなんだしマスターの好きな見た目で使えたらいいのにね。誰えも困らないしシステム的にもそんなに難しくもない気するけど、ひょっとしたらあまりそういう要望もないのかねぁ・・・ -- 2017-09-25 (月) 14:52:42
- つ【再臨段階設定】 -- 2017-09-25 (月) 15:30:53
- 過去(最初期)から来たのかな? -- 2017-09-25 (月) 15:37:13
- ごめん一週間前に始めたばっかでそういうシステムあるの知らなかった。マイルームで変更したらマイルームで閲覧ができる程度で、それが戦闘にも反映されるって知らなかったんだわ。申し訳ない -- 2017-09-25 (月) 15:49:17
- 正確には、立ち絵、一覧の時のアイコン、バトルキャラ、バトルキャラのアイコンとそれぞれ変えられますよ -- 2017-09-25 (月) 16:04:14
- ありがとう。これで戦闘時だけフル甲冑できるように。助かりました -- 2017-09-25 (月) 16:08:21
- 腰のスカート残してて欲しかった -- 2017-09-25 (月) 19:02:17
- 3臨ベースに胸部下部分、腹部、スカート尽きの絵がほしかった・・・ -- 2017-09-25 (月) 22:26:58
- 絆レベル5にしてあのプロフイールを読まされるのだけはちょっとアレ -- 2017-09-25 (月) 14:29:56
- マシンガン一部は草 -- 2017-09-26 (火) 12:41:56
- 少し質問。馬上槍を持ちながら馬に乗る時って腰浮かせるものなの?黒上浮かせてるようにみえるんだけど… -- 2017-09-25 (月) 17:24:02
- 現実ではしっかり固定しないと刺突時に馬上でバランスを崩すので腰は浮かせないと思う。ランスを固定する専用の装具もある。 ただし下乳上の槍は光で灼き切るだかねじ切るだかするビームサーベル染みた常識外の槍なのでその辺りのセオリーが通じるかどうかは…? -- 2017-09-25 (月) 18:13:13
- 真面目に答えてやると馬上槍を持つ云々以前に乗馬自体が基本的に立ち乗りだ。馬の走行時に出る上下振動を膝のクッションで吸収させないといけないからバイクみたいな座り乗りが出来ない。それこそ鞍にスプリングとかでも仕込まれてないと無理。サラブレッド含む西洋馬の場合歩法の関係上特に揺れる。馬はゆっくり歩いてるだけなのに揺れる -- 2017-09-26 (火) 00:40:57
- 真面目な回答なのに“特に揺れる”に反応してしまい、すまない。本当に、すまない…… -- 2017-09-26 (火) 11:01:55
- モンキー乗りみたいなのが西洋で普及したのって近代になってからだろ -- 2017-09-27 (水) 00:17:02
- 鐙が開発される前は騎乗戦闘なんて一部の頭のおかしい奴ら以外やらなかった訳で、騎乗戦闘は基本的に鐙を踏みしめて行う。さらに馬上槍は太刀打ちや流鏑馬などと違って敵を突くと反作用がモロに来るので全力で鐙を踏み込まないといけない。なので腰が浮くことは何もおかしくはない -- 2017-09-26 (火) 01:55:21
- 宝具レベル2で弓の曜日クエスト行ったけど全体とは思えない火力でビックリした。そして最果て使った時のクリティカルバスターで更にビックリした。 -- 2017-09-25 (月) 19:59:02
- そりゃ元から高い火力に宝具強化来てるからね、同レアの単体宝具1くらいの火力はでるよ -- 2017-09-25 (月) 22:27:38
- 当たり前なんだけど、台詞聞いて槍トリアのオルタなんだなって -- 2017-09-25 (月) 22:17:42
- ロンゴを主武装に→使用期間が短い、かつカムランで変換=槍トリア 使用期間が長い&カムランで死ねず神霊化絶対拒否=槍オルタ って感じなんかな。獅子王はSNアルトリアからの派生らしいから槍王達とは世界線が違うし -- 2017-09-26 (火) 14:43:10
- 獅子王がSNアルトリア派生って本当?忘れてるだけかもしれんが聞いたこと無い -- 2017-09-26 (火) 23:02:01
- 生前、聖剣を返さず聖槍をそのまま持ち続けた結果が獅子王だから間違ってはない -- 2017-09-27 (水) 07:37:34
- ロンゴを主武装に→使用期間が短い、かつカムランで変換=槍トリア 使用期間が長い&カムランで死ねず神霊化絶対拒否=槍オルタ って感じなんかな。獅子王はSNアルトリアからの派生らしいから槍王達とは世界線が違うし -- 2017-09-26 (火) 14:43:10
- 宝具だけなら槍エリの宝具5より槍オルタの宝具1のほうが火力出るってマジ? -- 2017-09-26 (火) 01:18:26
- 別におかしくなくない? エリちゃんって自分にかかる攻撃系のバフがカリスマだけ、対して槍オルタは高ランク放出と効果は低いけどカリスマがある。そして素のATK -- 2017-09-26 (火) 01:44:20
- 途中送信。素のATK差と何より宝具強化済みってのが大きい -- 2017-09-26 (火) 01:45:05
- エリちゃんは宝具未強化勢だからね。嗜虐のカリスマは強いけども宝具の効果も槍オルタの下位互換状態だからちょっとテコ入れが欲しいって感じ。 -- 2017-09-26 (火) 01:55:27
- エリちゃんは星4のサブアタッカーって火力だから許されてる機能てんこ盛りだと思うんですよ。宝具も現状でも防御無視で呪いばらまいて範囲攻撃でサポートついでに出すとじみーにいい仕事するしね。しかも場持ちもいいときた。槍オルタは火力以外捨ててた代わりに得たクラストップの範囲火力だもの。そりゃエリちゃんは火力だけで比較先にするのかわいそうってもんだ -- 2017-09-26 (火) 03:42:26
- せやで。ステ差・宝具強化の有無・バフの種類(加算か乗算)が絡んでそうなる。役割が違うから単純な火力比較は無意味だけどな。 -- 2017-09-26 (火) 05:05:00
- 槍オルタはエリちゃんは比較相手じゃなくて仲良く並べておくと色々捗るんだけどな。凸カレ槍オルタ、エリちゃん、マーリンのトリオはわりと周回なんかでも愛用してる。エリちゃんいるとすんごいブーストアップ決めるよこの子 -- 2017-09-26 (火) 19:08:42
- 別におかしくなくない? エリちゃんって自分にかかる攻撃系のバフがカリスマだけ、対して槍オルタは高ランク放出と効果は低いけどカリスマがある。そして素のATK -- 2017-09-26 (火) 01:44:20
- マーリンとブリュで挟んで延々とクリティカル出し続ける槍オルタを思いついたが実用性はあるのか…? -- 2017-09-26 (火) 02:25:14
- マーリンのクリティカルバフも槍オルタのクリティカルバフも継続1ターンだからちょっと微妙かな。 -- 2017-09-26 (火) 02:29:36
- そっかー… -- 2017-09-26 (火) 02:35:16
- マーリンのクリティカルバフも槍オルタのクリティカルバフも継続1ターンだからちょっと微妙かな。 -- 2017-09-26 (火) 02:29:36
- 最終再臨かっこいい、けどなんか歯車的砂嵐の小宇宙って言葉が頭に浮かぶ。ひとつ足りないけどね -- 2017-09-26 (火) 05:08:34
- やっぱり宝具1じゃ種火確殺は無理か…… -- 2017-09-26 (火) 12:34:24
- 聖杯入れたらいけるんじゃない? -- 2017-09-26 (火) 12:45:36
- ピックアップ中に何寝言言ってんだこいつ・・・ -- 2017-09-26 (火) 14:40:31
- ラムレイかっこいい…蹄踏み付けかっこいい… -- 2017-09-26 (火) 15:19:25
- 頼光さんですら怪しくなかったか -- 2017-09-26 (火) 15:48:43
- というか等倍宝具1自バフのみで種火確殺できる鯖なんて(狂除いて)いたっけ? セイバーオルタとか? -- 2017-09-26 (火) 20:11:27
- イスカ -- 2017-09-26 (火) 20:28:40
- 星5なら天草がいるっちゃいる -- 2017-09-26 (火) 23:10:58
- 等倍でいいならイシュタルはいける。星5だが -- 2017-09-27 (水) 11:11:50
- というか等倍宝具1自バフのみで種火確殺できる鯖なんて(狂除いて)いたっけ? セイバーオルタとか? -- 2017-09-26 (火) 20:11:27
- 槍オルタ・アルテラ・アルトリア(槍)を並べたい。いや、深い意味はないよ? -- 2017-09-26 (火) 16:21:03
- そこはアルテラじゃなくてアルトリア(剣)にしよう。再臨状態は3.1.3で行こう -- 2017-09-26 (火) 16:39:51
- ボンキュッボンって言葉が浮かんだ -- 2017-09-26 (火) 18:34:56
- それ中央に入れるのモっさんあたりにしておくとすごい良いリアクションしてくれそう。それを横で「気の毒な子」を見守る24時間テレビ視聴者みたいな目で眺めていたい -- 2017-09-26 (火) 18:43:17
- 弓王を挟んで「槍の私なら負けていませんが」と責任転嫁したツケを払って頂きたい -- 2017-09-26 (火) 19:34:43
- べディヴィエールでも一向に構いませんよぉお -- 2017-09-26 (火) 22:49:41
- そこはアルテラじゃなくてアルトリア(剣)にしよう。再臨状態は3.1.3で行こう -- 2017-09-26 (火) 16:39:51
- 宝具2にしたいけど1でも仕事は出来そうだから迷う -- 2017-09-26 (火) 21:19:40
- NP効率そんなよくない上宝具強化済みかつクリアタだから重ねる意味が薄いとも言えるし、役割が火力だけだから宝具レベルの影響が大きいとも言える。股間に従え -- 2017-09-26 (火) 21:26:18
- 宝具が高ランクになってくると単体も範囲もこなせるとかクリティカルせんでも範囲としてなら十分みたいな便利さはあるので上げられるなら上げた方がいいとは思うけど、マーリンのついでならともかくそのためだけにガチャまわすのは効率だけなら他にまわした方がいいと思うので俺も「股間に従え」って思うな・・・。すでに手元に2つあるなら悪いこといわんのでくっつけておけ -- 2017-09-26 (火) 21:54:28
- 強化済宝具2=未強化宝具5だし、マーリンPUの副産物ならありだとは思う -- 2017-09-26 (火) 23:04:24
- 重ねるとくそ強いぞ -- 2017-09-27 (水) 01:15:36
- 水着カーミラ凸れなかったの悔やまれるなぁ。とりあえず月の湯治付けてるけど他にオススメ礼装ある? -- 2017-09-27 (水) 01:08:43
- 素殴り底上げ出来るから無難に相撲も良いよ。 -- 2017-09-27 (水) 01:11:10
- 金鯉 -- 2017-09-27 (水) 07:42:08
- 至るも良いよ。クリパを金鯉と至るで埋めるとか。 -- 2017-09-27 (水) 08:22:23
- 聖夜の晩餐 -- 2017-09-27 (水) 16:36:53
- 初のアルトリアゲットでテンション上がって無心で育成してたら90最果て10他6で絆0宝具未強化という奇妙な槍オルタが完成してた、絆上げ頑張らねば -- 2017-09-27 (水) 08:37:58
- 最果ての加護ばかりに目が行きがちだけど宝具も相当威力高いな、ピックアップで1から3に上げたんだがレベル7の自バフのみの宝具で一人頭5万いくぞ……さすがオルタの系譜 -- 2017-09-27 (水) 09:44:57
- 何気に魔力放出がA+で通常より高いのもあるね -- 2017-09-27 (水) 11:39:44
- それな。オルタ倍率(正確にはモルガン倍率)ではないらしいけど魔力放出のおかげで威力が高いんよな -- 2017-09-27 (水) 11:55:24
- 7がスキルレベルではなく、サーヴァントのレベルと思ってしまったwちょうどレベル1がいるから試してみるところだったぜ…… -- 2017-09-27 (水) 12:17:20
- 第三再臨したばかりの宝具2で適当にバフ掛けたら術金種火が消し飛ぶのヤバい -- 2017-09-27 (水) 15:41:43
- 星4の全体宝具なら特攻を除けば黒王の次に宝具火力高いはず -- 2017-09-27 (水) 23:54:06
- 何気に魔力放出がA+で通常より高いのもあるね -- 2017-09-27 (水) 11:39:44
- 羽根が足りなくて育成停滞していたがようやくフルパワーで暴れられる -- 2017-09-27 (水) 12:28:06
- なんとか宝具2に出来た!マーリンも引けたしセイバーオルタは宝具3になったし今回はこれにて撤退! -- 2017-09-27 (水) 14:34:17
- なんとかマーリン引けたし槍オルタも宝具3から宝具5になった。まだ試してないけどすごい楽しみ! -- 2017-09-27 (水) 14:59:33
- 宝具5は強いぞ。自分もLV90・スキルマ・宝具5で運用してるけど、「もうオルタだけでいいや」ってなるw -- 2017-09-27 (水) 15:22:43
- なお絆10になると使用するのに戸惑いが生まれる模様(lv100,スキルマ、宝具マ、金フォウ全使用マスター並感) -- 2017-09-27 (水) 15:42:09
- 宝具3の時点で槍はオルタいればいいやになってたな。スキルマ後はカリスマだけなんだがどうしても他アルトリアあるから後回しに牙が食い過ぎ。 -- 木主? 2017-09-27 (水) 16:26:26
- 宝具5は強いぞ。自分もLV90・スキルマ・宝具5で運用してるけど、「もうオルタだけでいいや」ってなるw -- 2017-09-27 (水) 15:22:43
- 槍オルタ宝具5にできたので今回のピックアップには感謝しかない -- 2017-09-27 (水) 21:45:13
- 今回のPUで槍オルタ(4)、剣オルタ(3)、マーリン(1)、俺明日生きていられるのかな? -- 2017-09-27 (水) 23:41:34
- 夜道には気をつけろよ -- 2017-09-27 (水) 23:45:41
- 復刻イベで早速活躍中。目玉に単体宝具同等では?ってクリぶつけて、3waveで全体宝具って。 -- 2017-09-27 (水) 23:44:03
- ☆4チケットで迎えて初めて普段は一人称が「余」でないことを知る。あれは西遊記イベント限定だったのか -- 2017-09-27 (水) 23:52:57
- 牛魔王役だからね。 -- 2017-09-27 (水) 23:55:00
- 冗談抜きで宝具3以上なら槍オルタだけで十分だね。他の槍鯖いらん -- 2017-09-28 (木) 01:05:16
- エリちゃんも入れて更に火力ブーストしろ -- 2017-09-28 (木) 11:42:15
- エリちゃんの火力貢献なにげにやばいよね。女鯖限定のやばさだけど。最果てしないでもBで殴るだけでも強いってなんだよな。エリちゃんマーリンのフル支援での宝具からBにつないでEXいったときのヤバさな。宝具の後の一連の攻撃が宝具だよね -- 2017-09-28 (木) 20:26:45
- 場持ちやロングラン考えるとブリュンヒルデのが相棒向きだけど槍オルタの火力だとエリちゃんから与えられる一発は魅力だよね -- 2017-09-28 (木) 20:41:02
- 槍ヴラドもいいぞ。槍オルタがもたない宝具バフ持ち+耐久カバーできるタゲ集中+星出しと欲しいのが揃ってる -- 2017-09-28 (木) 20:55:49
- エリちゃんも入れて更に火力ブーストしろ -- 2017-09-28 (木) 11:42:15
- 牙をくれぇ…バイク王も止まっているんだ…300近く足りないんだ…頼む -- 2017-09-28 (木) 09:44:46
- 前回のデーモンハントで200個以上稼いでいたので助かった。 -- 2017-09-28 (木) 09:56:39
- 俺はそれすらもネロ祭ですっからかんになったぜ(白目) -- 2017-09-30 (土) 11:34:57
- 牙をスナック感覚で食べる鯖多すぎィ... -- 2017-10-01 (日) 00:49:46
- 前回のデーモンハントで200個以上稼いでいたので助かった。 -- 2017-09-28 (木) 09:56:39
- 宝具3以上の火力にどっぷり浸かってしまって普通のレベルがわからなくなってるんだが -- 2017-09-28 (木) 09:58:20
- 宝具1だけど聖杯を捧げようか迷う。 -- 2017-09-28 (木) 10:32:50
- 俺は奉げた、愛に従え -- 2017-09-28 (木) 10:35:50
- スキル6/6/6なんだけどこの状態でも活躍できる?最果ては上げた方がいいんだろうけどQPがなくて… -- 2017-09-28 (木) 16:46:52
- 十分活躍出来るから安心して使うといいぞ -- 2017-09-28 (木) 16:56:41
- 乳上2枚目とマーリン引けたけど、HFの映画やるしセイバーとセイバーオルタのどちらか欲しいなと思ってPU引いたら3枚目の乳上降臨、これは聖杯ささげるしかないな(もともとそのつもりだったがw) -- 2017-09-28 (木) 21:56:03
- 来てくれてありがとう、正直白い方が欲しかったけどありがとう -- 2017-09-29 (金) 02:22:02
- 20連回して下乳も上乳も出なかったから交換でお迎えしたよ -- 2017-09-29 (金) 07:27:38
- 今回のピックアップで一気に4人来てくれたので交換券も使ってしまったわ。初の金枠宝具5だ。槍星5持ってなかったし、聖杯も捧げてエースになってもらおう。 -- 2017-09-29 (金) 11:12:47
- お迎えしたけどマイルームで目がビカーッと光るのワロタ。クッソカッコいいじゃねえか! -- 2017-09-29 (金) 21:18:11
- 宝具の時も光るよ! -- 2017-09-30 (土) 06:01:14
- 1000万チケットで交換しようと思ったらその前の1枚目、今回のマーリンピックアップで2枚追加…乳上、エリちゃんばりに何度も出てきすぎですwめちゃくちゃうれしいけどね! -- 2017-09-30 (土) 00:27:38
- 今回のピックアップで宝具4になった。あのね、ランサーが足りないから聖杯使ったジャガーマンの視線が痛いんだよ。 -- 2017-09-30 (土) 02:27:19
- 宝具ぶっぱなら黒槍王じゃ勝てないし別にいいんじゃね?クリ殴りはカード運次第だし。 -- 2017-09-30 (土) 09:05:09
- 単体宝具と全体宝具は並べて使えってそれ -- 2017-09-30 (土) 19:04:43
- 余は悪くないもん!を見てから常々手に入れたいと思っていたがこの度のPUでようやく手に入った・・・もし手に入らなかったらチケット使うつもりではいたけどね -- 2017-09-30 (土) 11:18:07
- マーリンPUで4枚出てきて宝具Lv5になったわ。クリティカルが凄まじすぎる -- 2017-09-30 (土) 18:57:08
- 宝具レベルとクリティカルは関係ないんじゃが... -- 2017-10-02 (月) 18:36:36
- 最果てCT最短5かよ… カルナ強化されてお役御免かと思ったけどこのスキル単品が強すぎるなやっぱ -- 2017-10-01 (日) 00:12:29
- カルナの強化された所と槍オルタのウリが違いすぎませんかね -- 2017-10-01 (日) 02:36:40
- 今月の呼符で来た。カルナと使い分けるためにエリちゃんのバフ活かして女性槍で組もうかと思ってる。残り1枠に玉藻かサンタオルタだったらどっちがいいかな。礼装はやっぱ欠片? -- 2017-10-01 (日) 01:00:59
- 槍で揃えるなら槍頼光かな。バフ盛りで楽しいよ -- 2017-10-01 (日) 01:43:16
- 後半で唯一引けなかったんじゃ…狂のほうといいママとは縁がない -- 2017-10-01 (日) 02:10:22
- 乳上、エリちゃん、水着頼光or水着きよひーで運用する星4槍3人娘編成は、コストの関係もあって強い礼装付け放題になる上に控えも充実できるから下手に星5を運用するより強いと思う -- 2017-10-01 (日) 04:00:14
- 槍で揃えるなら槍頼光かな。バフ盛りで楽しいよ -- 2017-10-01 (日) 01:43:16
- ピックアップでギリギリまで引いて、引けなかったらチケット交換しよう -- 2017-10-01 (日) 02:25:41
- 聖杯ぶち込んでた乳上が宝具3になってうれC。これでほぼ隙がなくなったぜ! -- 2017-10-01 (日) 02:50:43
- ヤバい、宝具5で色々バフ盛って撃ったら80万って素敵な数字が出たw1人あたり26、7万とか最高だ乳上! -- 2017-10-01 (日) 11:33:31
- マーリンガチャで宝具0から宝具5になったんだけど、弊カルデアにいる宝具3カルナとどっちが宝具威力出るかな -- 2017-10-01 (日) 11:42:47
- 素だと乳上宝具5(44350)>カルナ宝具3(42873)。もちろん特攻込みならカルナが上 -- 2017-10-01 (日) 16:55:57
- マーリンと一緒に出…お前も、お前も心臓がいるのかっ…! -- 2017-10-01 (日) 16:09:55
- 心臓を捧げよ! -- 2017-10-01 (日) 17:22:26
- 捧げよ!捧げよ!心臓を捧げよ!全て(デーモン)の犠牲は今この瞬間のために♪ -- 2017-10-01 (日) 19:10:13
- おじいちゃん、心臓はネロ祭りで稼いだでしょ。まぁ素材難は人によるから仕方ないけど。こっちは羽根足りぬ -- 2017-10-01 (日) 21:48:34
- 心臓が使えるところまでスキル上げられるのが羨ましいっす(白目) -- 2017-10-01 (日) 22:07:47
- 心臓を捧げよ! -- 2017-10-01 (日) 17:22:26
- マーリンは引けなかったけど無事宝具5になったよ… -- 2017-10-01 (日) 22:25:47
- 2016年ハロウィン、新茶のスキル、2016年ハロウィン復刻とことあるごとにそういえば善属性だっけと思い出してまた忘れてしまう -- 2017-10-02 (月) 00:29:09
- 自分の運用だと虚数以上のNP礼装が必須だからイベだと若干使いづらい。必要なスター数を抑えたりカードバフのタイミングを考えると、どうしても宝具BBEXクリがベストだし -- 2017-10-02 (月) 06:37:35
- Aが多くてNP配れる鯖と一緒だとNP礼装に拘らずとも良いんだけどねぇ。運用的にマーリンが最適解だけど、イベだとフレマーリンが欲しい礼装付けてるとは限らんしね。 -- 2017-10-02 (月) 21:18:38
- 今回くらいの難易度なら最果てB単発とか最果てAでNP溜めて宝具とかでも余裕なんだけどね。高難易度になるとね。まぁ高難易度だったら大体NPチャージの礼装つけるけど -- 2017-10-03 (火) 01:42:51
- 待ってて下さいね槍オルタ様。これから手にはいる竜の牙は全て貴女様に捧げますので……いや、スキルマに必要な牙要求数凄いですねほんとうに -- 2017-10-02 (月) 19:25:08
- 144個要るもんな。 -- 2017-10-02 (月) 19:27:32
- 銅素材を180とか216とか要求する連中よりはマシやで(感覚麻痺) -- 2017-10-03 (火) 01:54:27
- 鎖219喰うルチャの女神もいるぞ……下乳上がすごく優しく感じる -- 2017-10-03 (火) 08:46:21
- 他のアルトリアも食うから控え目に...もうちょっと控えてほしい。(総勢10名が120以上 -- 2017-10-03 (火) 09:03:36
- 月も替わったし1万いれてマーリン狙うかー>>下乳上3人きて無事宝具5になったので、マーリンのためにとっていおいた種火突っ込んで聖杯突っ込んでlv90スキルマ乳上にしました -- 2017-10-03 (火) 01:14:24
- バスターブレイブチェインクリティカルで、宝具レベルが飾りレベルの一撃出すからすごいよこの乳上 -- 2017-10-03 (火) 07:47:31
- 槍上第一形態がなんか眼ぇ光るんだけど、これ鎧着てるんじゃなくて鎧型がらんどうの無機鯖なのでは? コスト削って機能発揮するための最小構成で組んで来た。んでナーサリーみたいに再臨時点でインターフェースとしてヒトガタを再構成 -- 2017-10-03 (火) 10:43:36
- ランスロットという鯖がいてな? -- 2017-10-03 (火) 13:29:48
- バトルキャラで太もも見えてる -- 2017-10-03 (火) 21:08:14
- 久々に空の境界イベ見返してたけどこの人凄く優しいんだな。 -- 2017-10-03 (火) 10:51:00
- この人、「槍アルトリアのオルタ」よりは「女神ロンゴミニアドのオルタ」のほうがしっくり来るんだよな。人間の個性には無関心な神様が主義主張 -- 2017-10-03 (火) 11:51:41
- 続き)主義主張変わらず反転したら人間に寄り添う優しい人になるのはある意味道理なんじゃないかと思ってる -- 2017-10-03 (火) 11:52:53
- 女神オルタなろほどなー。あの無感情が標準装備っぽくも見える向こうと比べると照れ顔差分とかあるし意外と分かりやすい反応なんだよな。 -- 2017-10-03 (火) 13:32:00
- 槍オルタの成り立ちが獅子王化全力拒否して反転した存在だからその解釈が一番しっくりくるね -- 2017-10-03 (火) 20:59:51
- そもそも絆礼装のテキストからして獅子王オルタなのは読み取れるしな。ここのコメントでも絆礼装実装された辺りで似たような考察解釈は結構出てた気がする -- 2017-10-07 (土) 20:34:54
- この人、「槍アルトリアのオルタ」よりは「女神ロンゴミニアドのオルタ」のほうがしっくり来るんだよな。人間の個性には無関心な神様が主義主張 -- 2017-10-03 (火) 11:51:41
- 2万円くらい課金してもマーリンは出なかったけどこの人は2体来てくれた。やっぱこの人は優しい。 -- 2017-10-03 (火) 11:37:48
- 非情に徹しきった嵐の王でも属性は「秩序・善」なんだな。 -- 2017-10-03 (火) 13:02:13
- まあ、狩りをする集団の王ではあるけど直属の上司が一応のオーディンおじさんだからってのもあるかもしれない -- 2017-10-03 (火) 13:25:00
- 素人並みの質問だけど、クリティカル威力アップってスキルによって上昇率違うの?もしそうだとしたら槍オルタは槍の中では上昇率が高い方なのだろうか? -- 2017-10-03 (火) 13:39:48
- 最果ての上昇値は平均的だけど魔力放出とセットで使うからBクリが他よりも高くなる感じ -- 2017-10-03 (火) 20:53:54
- クリだけじゃなくて攻撃アップやバスターアップもスキルによって違うぞ。槍オルタは放出のバスターアップが最高峰でカリスマの攻撃アップは弱い。最果てのクリアップは平均的。ただ種類の違うバフは乗算されるから、すべてのスキルが乗算される槍オルタのBクリティカルは全キャラの中でもトップレベル -- 2017-10-03 (火) 21:15:04
- 1000万記念で宝具3になったから本格的に育てようと思ったけど、羽根と勲章以外は白乳上と素材モロ被りしてるのね… -- 2017-10-03 (火) 22:37:04
- PUでうちに初トリアさんは -- 2017-10-04 (水) 01:11:02
- 彼女になった。 -- 2017-10-04 (水) 01:15:05
- W乳上で戦うの凄く良いです。何でマーリンより当たらないのか…物欲センサーか -- 2017-10-04 (水) 02:13:57
- 今更ながらどことは言わんがこれ見えてるよね? -- 2017-10-05 (木) 11:37:02
- 今回のPUで槍トリアと槍トリアオルタが両方来てくれたんですがどちらを優先的に育てるべきでしょうか -- 2017-10-05 (木) 18:57:21
- 無難にNP貯め易く使いやすいのは槍トリア、星とNPを補助出来るなら爆発力の高い槍オルタが良いと思う。 -- 2017-10-05 (木) 19:51:40
- 個人的にはオルタだなぁ レベルマが80ってのは地味にデカイし、スキルレベル4位でもめっちゃ強い -- 2017-10-05 (木) 19:54:13
- 今の状態だと火力が段違いなのでオルタ推す。NPは凸龍脈付けて孔明入れておけば問題ない。 -- 2017-10-05 (木) 20:20:40
- 最後までやりきるつもりなら、素材が足りる方 -- 2017-10-05 (木) 21:34:45
- 牙が・・・牙が・・・ -- 2017-10-06 (金) 07:56:36
- 木主です。ご回答ありがとうございます。オルタを先に育てることにします(槍トリア用の牙が足りない) -- 2017-10-05 (木) 20:54:21
- すみません、上の質問につけるはずがつけ忘れてしまいました -- 2017-10-05 (木) 20:56:01
- 剣スロの幕間に乳上出てたね -- 2017-10-07 (土) 01:04:51
- スキルはどれから上げれば良い?槍らいこーとカレスコは持ってる。孔明とマーリンはいない。 -- 2017-10-08 (日) 14:54:26
- 最果ての加護≧魔力放出>カリスマかな。 -- 2017-10-08 (日) 14:58:00
- ありがとナスゥ! -- 2017-10-08 (日) 16:34:11
- カレスコ持ちなら宝具運用できるし魔力放出≧最果てで良くない?魔力放出より最果てが優先される状況って手持ち鯖で☆出しできる補助鯖揃えてないと無いぞ -- 2017-10-08 (日) 17:43:53
- 星産み補助鯖っていったらハロエリくらいしか持ってないかも。あとはジャンヌ?相性の良し悪し分かる? -- 2017-10-10 (火) 01:11:27
- アニバ礼装で解決。自前で10個出すから30個あればクリ狙える。自分もお勧めは、最果て≧魔力放出>>カリスマ -- 2017-10-11 (水) 07:43:11
- 最果て優先しないならそもそもパーティから外したほうがマシなんだが -- 2017-10-11 (水) 18:06:18
- そこでこの☆1鯖の星、だれでもお持ちのモーツァルトさん。スキル石なんぞビタイチ払ってやるもんか、なんておっしゃる方でもご安心。彼のスキル3はレベル1でも☆20を即獲得。馬力が違いますよ! -- 2017-10-11 (水) 20:36:19
- 実際、「一発だけクリティカル出せればいいや」って感じならアマデウスとオダチェンで解決するんだよね。後一人はお好みのバッファーを添えるだけで良い -- 2017-10-13 (金) 09:03:33
- ただそれだと「カレスコ単体宝具」と性質めっちゃ被るんだよね。槍オルタの運用法の一つではあるけど、その運用のために育てるのは何か違うというか。全単両方扱えてこその槍オルタだし -- 2017-10-16 (月) 01:13:12
- つーか魔力放出は低レベルでもそれなりに働いてくれるが最果ての加護は低レベルだと露骨に使いずらくなるから最果て優先で良いと思う -- 2017-10-16 (月) 16:37:13
- 最果ての加護≧魔力放出>カリスマかな。 -- 2017-10-08 (日) 14:58:00
- 宝具とスキルの火力に誤魔化されてたけどカード性能が割とゴミなことに最近気づいた -- 2017-10-11 (水) 06:07:30
- バスターカード以外は振らなくて良いよ。宝具後バスターチェインで倒せなけりゃ退場したほうが良い、マーリン等がいるなら別だけど -- 2017-10-11 (水) 20:07:31
- クイックは余程の事が無い限りは切らないな。 -- 2017-10-11 (水) 20:10:36
- ごめん、皆知ってる。 -- 2017-10-12 (木) 14:28:03
- Aは槍トリア程じゃないが良い性能してるんだけどな。QAのヒット数分配があちらさんと逆になってるからQが完全に死んでる -- 2017-10-14 (土) 03:53:07
- 支援防御鯖で脇を固めてたら -- 2017-10-15 (日) 10:01:09
- 途切れた。 なまじスキルが強力な分、スキル使えないならBすら振らなくていいってくらいだからな -- 2017-10-15 (日) 10:02:36
- 今年のバレンタインで1人来てくれて、1000万DLで4人来てくれた。なお、黒王とマーリンは0である(泣) -- 2017-10-11 (水) 17:39:14
- 槍秘石、心臓、羽根と枯渇し易い素材ばかり要求してくる。いやらしいのは胸だけにしてくれよ -- 2017-10-12 (木) 15:38:46
- マイルーム性能がなぁ、出た時キャラ決まってなかったのかな -- 2017-10-14 (土) 03:52:05
- 誕生日ボイス聞いて、自己評価低いのって思った -- 2017-10-14 (土) 07:52:13
- 聖槍の聖性に抗するためとはいえ「悪性を取りこんで堕ちる」ことを「自分で選んだ」人だもの。呪いだなんだの塊だっていう自覚がある上に属性:秩序・善となれば、その在り方に関しての自己評価は相当低いだろう -- 2017-10-16 (月) 01:08:37
- ギャグイベでもなければ基本オルタはこんな感じだとしてるんじゃない?剣も槍もやたら台詞少ないし。 -- 2017-10-14 (土) 10:10:45
- 「余はわるくないもん!」 -- 2017-11-06 (月) 08:55:55
- 誕生日ボイス聞いて、自己評価低いのって思った -- 2017-10-14 (土) 07:52:13
- FGO初心者で悪いのですが、最近初めて1000万記念のガチャでマーリンget、アルトリアオルタ宝具3、槍オルタ宝具4になったのですが、当たりとしてはどうなんでしょうか?あと礼装はなにがいいですかね? -- 2017-10-16 (月) 22:45:50
- 三騎とも強いが、初心者には再臨素材的に育成がかなりキツい。最終的にきっちりしっかり育てるなら良いけど、中途半端なレベルだと微妙に感じると思う。礼装はサーヴァントのレベル低いならNP系が無難。 -- 2017-10-16 (月) 22:58:02
- 礼装はこのページに書いてあるから読んで、どうぞ -- 2017-10-16 (月) 22:58:22
- オルタ二人は強化イベントで大きく化けるが大器晩成までいかんまでも序盤は「使いにくい」部類。マーリンは序盤はレベルを上げて開幕でカリスマしたらあとアヴァロンで十分に役に立つ。オルタ二人は根本的に仕事が被らないのでレベルを順当にあげていって再臨だけはしっかりしていけば普通に使えるようになっていく。ただしマスターのレベルが低い頃はこの3人を並べて使うのはコスト的に無茶かな -- 2017-10-16 (月) 23:07:03
- そうですね。再臨素材収集が圧倒的に間に合ってませんね・・・。一応第五特異点最初まではストーリー進めたのでなんとか回収してる感じですがwあとフレさんの頼光マッマとかジャンヌとかの存在も大きいですね・・・ -- 木主? 2017-10-16 (月) 23:19:22
- 枝ミス ↑の投稿です・・・ -- 木主? 2017-10-16 (月) 23:21:40
- 絆ボーナスあったから剣豪七番勝負連れ回してたけど孔明バフ+自バフなんて手軽な組み合わせでもバサカ相手に平気で17万とか出しててビックリした。あと1ヒットのバスタークリティカルが最高に気持ちいい…好き… -- 2017-10-18 (水) 10:41:03
- 少し前にもらったのを対インフェルノで起用してみたら大活躍だった、宝具を2つ持ってると言われてる意味がよく分かった気がするw -- 2017-10-18 (水) 16:51:56
- 今年のクリスマスは乳上がサンタになってくれないかなあというかなって欲しい! -- 2017-10-18 (水) 18:39:03
- 三女とサンタオルタに煽られて、今度こそ次女がサンタ化だと思う。……だって、立ち絵で「常時トナカイ付きソリ」とかになったら、さすがに嫌じゃん? -- 2017-11-13 (月) 01:32:35
- 最果て強いのは確かなんだけど、宝具みたいに最期にトータルダメ表示とかは無いから高火力ぶちかましててもちょっとさみしい時がある -- 2017-10-19 (木) 02:18:56
- そういう時はゲージを見ろよ。ごっそり削れてて気持ちいいぞ -- 2017-10-20 (金) 18:42:13
- なーにBuster1ヒットはこういう時にわかりやすく爽快なのさ 実用性はさておき -- 2017-10-30 (月) 12:28:01
- 最果ては100%になってるBを置いて「ぎもぢいいいいいい」てするもんちゃうの -- 2017-11-05 (日) 03:54:55
- 乳上に聖杯使って90にするか迷う -- 2017-10-23 (月) 11:05:03
- 90までは上げる価値アリだと思う。92以上は趣味の領域。 -- 2017-10-24 (火) 16:37:49
- 性能的にも問題ない -- 2017-10-30 (月) 20:19:00
- 2004の欠片で、最果てで出した星をバスターに完全集中可能 -- 2017-11-01 (水) 10:05:43
- なんか混ざってない? -- 2017-11-02 (木) 15:09:00
- きっちりお膳立てするとホント強くて頼りになる。 -- 2017-11-05 (日) 03:06:22
- アニバ礼装付きだとお膳立ても札の順番くらいで楽になるし作ってしまえばお手軽でいいよね -- 2017-11-10 (金) 14:12:11
- 乳上お迎えして胤舜とどっち育てるか迷ってる。育ってるランサーはカルナ、フィン、兄貴 -- 2017-11-05 (日) 12:51:11
- 胤舜も面白いし、嵌まると凄い性能だけどやっぱり無難にレアリティが上で使い方も分かりやすい槍オルタのが良いと思うよ。 -- 2017-11-05 (日) 12:58:31
- 胤舜はサポート次第手持ちのフィンのスキルが育っているなら胤舜も面白い。フィンのATKに不満があるなら乳上かなあ。 -- 2017-11-06 (月) 09:11:37
- 星がある状態で三つのスキルでチェインするだけですさまじい火力が出るの本当に楽しい 星出しが苦手なのでパーティ内に星ドカドカ出せる人が欲しいが -- 2017-11-06 (月) 11:26:39
- 「小さいな」「精巣」「砕くか」「潰すか」 -- 2017-11-06 (月) 22:23:35
- 「面白い」 -- 2017-11-08 (水) 12:25:52
- Lv50なのに古井戸のテスラを宝具とBクリで1Tキルしてくれるとかマジつえー -- 2017-11-10 (金) 00:32:09
- 槍オルタ全然掘り下げ来ないからデカい出番あるのかと期待してしまう -- 2017-11-10 (金) 01:17:54
- 4章は酷かったね…まさかモーさんとの会話が一言もないとは… -- 2017-11-10 (金) 06:13:27
- 4章のモーさんと会話してたら、それはそれでおかしい話だけどな。剣アルトリア以外と会話するとしたら、剣オルタがギリだろ -- 2017-11-13 (月) 01:29:10
- ちょっと言ってる意味が分からんけど、Fate的には青王の方がむしろ終わったこと、未練の類いだから容易には果たせない夢なんじゃ...? -- 2017-11-13 (月) 09:57:19
- 4章は酷かったね…まさかモーさんとの会話が一言もないとは… -- 2017-11-10 (金) 06:13:27
- ひたすら宝具撃ってもらってたんだが、盾役と星供給役がそだってようやくBクリの楽しさを知った…楽しい…… -- 2017-11-11 (土) 10:35:37
- 最近は2W目に大型Mob来ること増えたけど、2W目を加護で突破して3W目を宝具で一掃(その逆も然り)とかできて全然苦にならない。連結運用でも分離運用強くて感覚的には完全にツインバスターライフル -- 2017-11-12 (日) 14:20:55
- そのうち大気圏突入しながらロンゴミニアド放つイベントが実装されるか!?w -- 2017-11-18 (土) 21:47:43
- 100kgくらいのもんが成層圏から燃え尽きないで地面まで落下すると衝撃派的にへたな水爆より火力あるらしいので乳上が馬ごと燃え尽きないで落下してきたらあたり一面吹き飛ぶだろうなw -- 2017-11-20 (月) 05:45:25
- ダインスレイヴ……米空軍が開発してるとかいう胡散臭い質量兵器が大気圏外から自由落下じゃなくて加速して発射して原爆と同等の効果だったような気。神の杖だっけ。ちょっと前に流行ったよね。ただ乳上は拍車かけながら加速して落下してくるだろうからめちゃめちゃ火力ありそう -- 2017-11-20 (月) 06:00:59
- 神の杖……絨毯爆撃……うっ、頭が -- 2017-11-20 (月) 21:42:40
- 乳上を質量兵器扱いすんのかわいそうだからやめたげてw -- 2017-11-21 (火) 21:19:18
- 甘粕かよ -- 2017-11-24 (金) 18:35:11
- そのうち大気圏突入しながらロンゴミニアド放つイベントが実装されるか!?w -- 2017-11-18 (土) 21:47:43
- 幕間のボス乳上が強かった…剣単体宝具2体並べて宝具込みブレイブチェイン2連発ぶっこんでも半分程度しか削れないとは。 -- 2017-11-13 (月) 08:45:07
- ジークフリートかモードレッド居ると楽なんだけど、NPC固定だしね。 -- 2017-11-13 (月) 12:24:02
- 大人のサンタさんとか来ませんかねぇ(ゲス顔 -- 2017-11-14 (火) 00:14:40
- Xオルタのほうが有力視されてるけど下乳上もエロサンタコスで「サンタアイランド仮面2号」として出てきてもええんやで? -- 2017-11-18 (土) 11:35:43
- 雑談にあったがこの人少女騎士って書いてあるんだな -- 2017-11-15 (水) 20:58:02
- 遂にライダーになりやがった! -- 2017-11-17 (金) 00:13:02
- 水着イベントでもシャドウサーヴァントでライダーだったと思う。 -- 2017-11-17 (金) 00:15:27
- ライダーの違和感のなさよ… -- 2017-11-17 (金) 21:10:46
- Aを3枚目において最果てを使ってAクリ+オバキル出すと、NPがかなり貯まるな。最果て5ターンで回るから積極的に狙っていきたい。 -- 2017-11-18 (土) 08:13:52
- A単体性能ならNPお化けの上乳上と遜色無いレベルだからな。単体攻撃より全体攻撃が必要な場合への対応手段としてはちょいちょい使う。このあたり「小回りは利かないが対応の幅は広い」って解説の通りだと思うわ -- 2017-11-21 (火) 19:48:53
- このゲームのオルタ系って本当強いよね -- 2017-11-18 (土) 12:09:14
- そもそもSNのセイバーオルタが通常の青王より強いイメージだったし、自分は強くしてくれたほうが嬉しいな。 -- 2017-11-19 (日) 09:40:47
- 防御を捨てた火力特化という名目のもと鬼のような火力出るのが多いな。剣も槍もレアリティ考えたら完全にオーバースペック。ジャンヌもオニキもいまだにエースだしね。まあオニキは防御が強いし青王も防御ないんだけどね…… -- 2017-11-20 (月) 04:53:30
- 「殺される前に絶対に殺す」な女性オルタ陣と「自分が絶対に殺されなければ確実に先に相手が死ぬ」な男性オルタ陣。どちらもストレートに強い -- 2017-11-21 (火) 21:12:30
- 星4のコスト控えめだけど火力は宝具重なると星5なみってのはかなりの魅力だよね。槍は全体的に手数なキャラ多いから星4でこの火力は貴重だよね。宝具5になると同レアリティの単体宝具食っちゃうし -- 2017-11-21 (火) 22:22:35
- 処したギルの数など覚えていない… -- 2017-11-21 (火) 22:01:57
- 乳上の独壇場、未凸の晩餐でもNPたまってれば2004年と合わせて1ターンキルしてくれる。 -- 2017-11-22 (水) 22:33:42
- 去年は宝具で子ギル落としてギルに追撃って形だったけど、今年は凸晩餐+自バフ+孔明からNP50&攻バフで宝具だけで落とせるようになってて強くなったんだと実感してる -- 2017-11-23 (木) 20:43:50
- 最近最果てのクリダメが減ってない?凸聖夜つけて等倍で4万くらいしかでない イメージ的には8万くらいスパンスパンなぐる感じだった気がするんだが -- 2017-11-23 (木) 06:31:09
- 等倍に自前のバフのみで8万出したらインチキだと思う。前は英雄作成を付けてたとか、前は狂を殴ってたとかそういうオチでは -- 2017-11-23 (木) 11:36:47
- 聖杯捧げようか迷っているのですが、80と90ではやはり実感として違ってくるんでしょうか? -- 2017-11-23 (木) 11:03:04
- 悩むならやめておけ定期。確実に見返りあるがそこで悩むなら後で誰彼に捧げておけばと後悔することになりかねない -- 2017-11-23 (木) 11:50:07
- ATKとHPがちょうど1000ほど増えるので、聖杯とそれを天秤にかけて旨味を感じるならいいのではないでしょうか。フォウマのコストからしたら十分美味いと思うけどね。自分のとこの聖杯の価値次第 -- 2017-11-23 (木) 11:58:55
- 諸々の助言感謝です。☆5槍鯖がいないので、どうにか強い鯖をつくりたいなあと思った次第です。せっかくですし、捧げてみることにします。ありがとうございました。 -- 2017-11-23 (木) 14:05:10
- ああ、それだと俺と同じ状況だわ。槍欲しいときは単体だろうが全部槍オルタで行くみたいになるよ。パールさんかエリちゃんでサブアタ支援させて2戦目にヒュドラって時だけプニキあたり使うと普通に剣豪まで余裕で駆け抜けられたね…… -- 子木? 2017-11-24 (金) 18:47:53
- マーリンレオニダスで挟んで多段ヒット弓いじめるの楽しい -- 2017-11-23 (木) 15:00:17
- マイルーム会話の7つ目が増えてるんだが条件が分からん。誰が必要なのかね -- 2017-11-25 (土) 21:01:36
- 俺の手持ちの槍オルタは会話6までしかないんだが…別の鯖と間違えてない?それとも俺のがバグってる? -- 2017-11-25 (土) 21:16:13
- 確認して見たが会話6までしかないぞ?好きなものとかが開放されてないだけでは? -- 2017-11-25 (土) 21:17:18
- それだった…いや本当にすまん -- 木主? 2017-11-26 (日) 01:59:02
- いやあ、XXXXの槍オルタのテレ顔堪りませんね -- 2017-12-03 (日) 07:34:48
- 前情報無しでラスボスを倒して槍オルタに惚れ直してたところでコレですよもう -- 2017-12-03 (日) 15:53:18
- 婦長と七日七晩閨で過ごせるだなんて果報者ですな(目そらし) -- 2017-12-03 (日) 09:16:33
- やっぱり婦長のこと怖いんだなw -- 2017-12-03 (日) 12:07:11
- ベッドで搾り取られるのだろうな…それにしてもやることやってんだなあゲヘヘ -- 2017-12-03 (日) 12:10:14
- つまりあの世界でのモーさんはクローンですらなく実子だった…? -- 2017-12-03 (日) 18:23:15
- 天竺イベでモーさんも声がそっくりだから婦長とは間違い無く親子だって言ってますからのう -- 2017-12-03 (日) 19:46:42
- モーさんが一番幸せな世界かもな。 -- 2017-12-03 (日) 19:47:49
- つまりあの世界でのモーさんはクローンですらなく実子だった…? -- 2017-12-03 (日) 18:23:15
- た、ただいまぁー……(小声)←かわいい -- 2017-12-03 (日) 12:47:31
- オルタさん、久々に出番貰えて…しかもいい役割だったじゃないすかあ(ニヤニヤ) -- 2017-12-03 (日) 13:09:21
- 弟か妹ができるよ!やったねモーさん! -- 2017-12-03 (日) 14:35:16
- どうやって子供作ってるのか知りたい知りたくない? -- 2017-12-03 (日) 14:36:25
- 乳上の聖槍が婦長に抜錨されると聞いて -- 2017-12-03 (日) 14:51:04
- 余、怖いに腹筋がww -- 2017-12-03 (日) 15:47:39
- キャバクラで朝帰りしてしまった夫と、付き合いと理解していてもどうも腑に落ちない妻 -- 2017-12-04 (月) 17:41:59
- 食事(意味深)食べられたのはどっちなんですかねぇ -- 2017-12-03 (日) 18:19:53
- 例の番外クエで槍オルタが大活躍しました そういえば防御無視ついてるんだったねこの宝具・・・ガン刺さりでしたわ -- 2017-12-03 (日) 18:59:29
- 久しぶりのアップで太ももに目が集中。あんなに魅力的な足だったとは。 -- 2017-12-03 (日) 20:01:30
- 上の解説で妙に欠点を指摘されてるけど、実際使ってみると恒常アルトリアの中でもトップクラスに強いよね。星出しと火力以外のカード性能に難あるけどここら辺はよく使う孔明マーリンが得意とするところだからパーティ編成で十分補えるし。少しマイルドに書き直していいかな? -- 2017-12-04 (月) 04:35:19
- 君が言ってることは全部書いてあるんだが… -- 2017-12-04 (月) 05:12:14
- どっちかに生えてるのかしら -- 2017-12-04 (月) 06:27:00
- そりゃあ、ランサーだからこっちでしょう? -- 2017-12-04 (月) 07:21:35
- ftnrは好みじゃないので、魔力込めた擦り擦り(意味深)でどうにか。そういう漫画見たし。 -- 2017-12-05 (火) 00:11:20
- まあこっちはそういうの経験済みですし -- 2017-12-06 (水) 21:45:48
- そりゃあ、ランサーだからこっちでしょう? -- 2017-12-04 (月) 07:21:35
- 父上可愛すぎ!今年のクリスマスはぜひサンタできてください! -- 2017-12-05 (火) 00:06:34
- 天竺イベ未体験&こちらの父上未召喚につき表情差分すら番外編ではじめて見たのだけど、なんだこの方かわいい -- 2017-12-07 (木) 11:29:29
- オーディンを起源とするワイルドハントがキリスト教の受容と共にサンタクロースに変化したって説があるそうだからワイルドハントたる乳上にはサンタの資格がある -- 2017-12-09 (土) 22:34:16
- 星出すのは苦手言いながら最果ての加護でそこそこ星出る辺り有能すぎる・・・ -- 2017-12-10 (日) 11:39:25
- 場にすでに10個くらい星あると全部吸い上げるとだいたい星足りるのでかいよね -- 2017-12-11 (月) 12:58:04
- 2004年と併用すれば、Bに集まるのでさらにいい -- 2017-12-11 (月) 20:22:50
- 槍オルタの場合、自前で星集中あるから、アニバーサリーで星増やした方がいい気がする…… -- 2017-12-11 (月) 23:30:24
- アニバで星増やすとそれだけで足りたりするしね。それで槍オルタだといつもアニバ付けてるわ -- 2017-12-13 (水) 21:54:45
- 場にすでに10個くらい星あると全部吸い上げるとだいたい星足りるのでかいよね -- 2017-12-11 (月) 12:58:04
- モーションリニューアル来ないかなあ。宝具はロンゴミニアドに嵐を纏いながら駆け抜けるかんじで。 -- 2017-12-11 (月) 12:52:41
- 牛魔王一家が余りにインパクトが強いためか、二次だとセイバーリリィに次いでモーさんに優しいアルトリアになってる気がする -- 2017-12-11 (月) 22:57:36
- オルタはあくまでも別側面であって闇堕ちではない、ってことこの方で理解しました -- 2017-12-13 (水) 03:36:16
- 今度のクリスマスガチャの星5礼装がメチャ相性いいな。 -- 2017-12-13 (水) 21:50:54
- 途中送信してしまった。新礼装未凸と凸晩餐ならどちらがいいのかな?宝具に重点を置くかで決まる感じ? -- 2017-12-13 (水) 21:52:54
- 未凸となら凸晩餐のほうがいいんじゃないか -- 2017-12-13 (水) 21:54:28
- エレは出なかったが新礼装凸れたのでうちのLv100乳上へのクリスマスプレゼントにしたわ -- 2017-12-25 (月) 21:53:04
- 途中送信してしまった。新礼装未凸と凸晩餐ならどちらがいいのかな?宝具に重点を置くかで決まる感じ? -- 2017-12-13 (水) 21:52:54
- 外伝の西遊記、最初は牛魔王出ない思ってたら出てくれて・・・・笑いましたよ、マイハニーwww -- 2017-12-14 (木) 19:06:25
- 「何故撃鉄を起こす?余、怖い」で腹筋持ってかれた -- 2017-12-15 (金) 02:09:45
- 何だかんだで婦長と良い夫婦してて和む -- 2017-12-15 (金) 02:06:31
- セイバーオルタ、ジャンヌオルタときたらランサーオルタが次のサンタだと思っていたのだが・・・アルトリア顔の流れは断ち切られてしまったようだな -- 2017-12-15 (金) 08:31:18
- なあに、まだ章順は崩れてないから、再来年に希望を任せる。夢は諦めなきゃいつか -- 2017-12-15 (金) 09:11:58
- こないだのハロウィンの古井戸テスラといい、今回の六の門クエといい、引っ張りだこだなー。毎度思うがラムレイ君は顔面の横でしばしば魔力の嵐ぶっ放されて大丈夫何だろうか。風圧ヤバそう -- 2017-12-19 (火) 22:26:33
- 弓相手だともう全部あいつ1人でいいんじゃないかなってなる -- 2017-12-19 (火) 23:51:00
- 尚絆10になったときには悩む -- 2017-12-20 (水) 00:05:24
- 乳上がいるおかげで弓が相手でも怖くないもんな -- 2017-12-19 (火) 23:52:41
- 宝具1のままだからキツイかな、と思ってけどスキルマにしたら別にどうって事なくてビックリだよ -- 2017-12-20 (水) 01:26:12
- 宝具強化済み+マーリンの恩恵を最大限に活かせるB宝具とスキル。相手は死ぬ -- 2017-12-20 (水) 01:28:02
- Bクリの突破力はんぱねえ。 -- 2017-12-20 (水) 01:39:15
- エレちゃん支援込みだと30万近くインフェルノさんにすら出てくれてすげー楽。今回特攻入る槍が手持ちいないからすげーありがたい。ワンパンは無理でもそのあとのクリ攻撃でまず間違いなく殺せる。一枚も下乳上のカードないと困ってしまうけどなw -- 2017-12-20 (水) 01:51:56
- 弓相手だともう全部あいつ1人でいいんじゃないかなってなる -- 2017-12-19 (火) 23:51:00
- ☆5槍いないんだけど、もう乳上に聖杯捧げちゃえばいいよね -- 2017-12-20 (水) 08:30:29
- 聖杯なんて愛だよ愛(レベル100並感) -- 2017-12-20 (水) 08:38:06
- うちの宝具5乳上はLv90の段階で特攻乗らない限り単体においても最高ダメージみたいになっててだいたい面倒くさくてフィニッシュはいつも乳上ってなってるわ。聖杯残ってなくてLv100は無理だけどATKがモリモリ上がって行くからLv90までくらいだと聖杯の旨味は結構でかい鯖だと思う。100は愛やろなぁ -- 2017-12-20 (水) 09:05:27
- ありがとう、とりあえず90まで上げて暴れてもらいますわ。うちの初レア槍たから愛着あるし -- 木? 2017-12-20 (水) 09:45:45
- 最果てLv.9だけど結構星吸いそびれるなあ。弓術と並べて弓に取られちゃうのは仕方ないにしても術にまで吸われると計画狂う。 -- 2017-12-20 (水) 15:23:41
- そのためのアニバ礼装(諸事情で宝具10になった乳上が持ってきてくれた)+最果てLv8(+欠片)で現状問題はないな。どうしても星吸われたくない時は星集中系礼装つけるしかない -- 2017-12-20 (水) 15:36:13
- もしくは持っていたら礼装のロイヤルブランドで星集中つけるとか -- 2017-12-20 (水) 15:45:37
- 2004年礼装でBに吸わせる。ブリュンヒルデの介添を使う。もしくはその両方。 -- 2017-12-20 (水) 16:13:53
- 剣スロ並の集中スキルでもない限り流れる時は流れるからなぁ。ある程度余裕持たせてスター発生させていくのが大事 -- 2017-12-20 (水) 19:22:25
- そのためのアニバ礼装(諸事情で宝具10になった乳上が持ってきてくれた)+最果てLv8(+欠片)で現状問題はないな。どうしても星吸われたくない時は星集中系礼装つけるしかない -- 2017-12-20 (水) 15:36:13
- 乳上のおかげでイシュタル楽々4ターンキル出来たわ!ホント女神! -- 2017-12-20 (水) 18:44:51
- 2Tキルで冥界落ち最速レコード更新させてあげたわ。カード運&孔明マーリンとはいえやはりスペックおかしい -- 2017-12-20 (水) 18:51:41
- 最速とは言わんけど、イシュタル殆ど1人で喰ったわ。 -- 2017-12-20 (水) 18:57:50
- ボスイシュタルの対バスターバリア、どんなもんかとフルコースでぶち込んだら一発ブレイクして、うわ、弱、と素で引いてしまった -- 2017-12-20 (水) 22:37:01
- 味方でも敵でも強いアルトリアの星 星30しかないのにブレイブチェインでネルガルの最後16万刈り取りやがった…… -- 2017-12-20 (水) 22:15:49
- 14の病魔食らってても1ゲージ持ってくぞ -- 2017-12-21 (木) 00:24:25
- 後半三人引っ張り出されてジリ貧から大逆転してくれたよ、ほんと強いわ -- 2017-12-21 (木) 10:02:33
- 去年の配布と今年の限定が槍だからだろうけどボスが弓で乳上の独壇場と化してしまったな -- 2017-12-21 (木) 19:20:53
- 14の病魔食らってても1ゲージ持ってくぞ -- 2017-12-21 (木) 00:24:25
- マーリン乳上といういつもやっている編成の高難易度来たけどやっぱり強いなあ -- 2017-12-21 (木) 00:13:13
- 同じく、地味に呪いのダメージが痛い、一番頼りにしてるアタッカーが敵に回ると非常に恐ろしいわ -- 2017-12-21 (木) 00:47:59
- クリ率UPと英雄作成で防御優位でも5000近く持っていかれるし、宝具が防御無視全体だからマシュだと1人しか守れない、剣で回避・無敵持ちが少ない、弓はワンパン即死しうるからダビデ頼りもキツい。4章ボスのときも苦戦したけどブレイク制になってより厄介だったわ…… -- 2017-12-21 (木) 03:52:15
- ホームズと組ませると開幕最果てブレイブチェイン(クリ確定)ってえげつないこと出来るから楽しいわ カレスコとマーリン(と金鯉)があれば更に出落ち出来るのかしら -- 2017-12-24 (日) 16:26:20
- 槍オルタマーリン添え、とりわけ第二宝具が強すぎて、2017クリスマスのアタッカーMVPは間違いなく乳上ですわ。素材の都合上第四門と第六門を梯子マラソンしてることもあるが -- 2017-12-24 (日) 16:42:28
- うちの槍エースなんだけど牛魔王下父上様みてここで小ネタ見てただ超然としてる人じゃなかったんだって初めて知った。やだ、可愛い… -- 2017-12-24 (日) 17:11:01
- 6門周回するために初めて起用したけど、すげえ頭悪い性能してる(褒め言葉)。絆不足でまだ宝具強化してないのにインフェルノを1ターンでオーバーキルしていく様はまさにワイルドハント -- 2017-12-24 (日) 22:43:21
- ある程度以上の星、あるいは溜めにくいNP、どちらか満たせば大火力出るからね。 特にスキル全部のせのクリティカルブレイブチェインは並の単体宝具より強いし… -- 2017-12-25 (月) 11:19:11
- 雑にやっても黒乳上含めて二枚以上Bがあれば、最果て、魔力放出、カリスマ(全部10)+誰かのB、適当なカード、黒乳上Bで大抵瀕死に追い込めるからな。他のキャラでバフ入れるか、チェインさせられるカードがあれば一撃で終わる -- 2017-12-25 (月) 11:53:35
- おそらくインフェルノさんは英雄作成入りのBクリ2発で確殺いけんじゃないかな。宝具Lv5の強化終わってると孔明マーリンエレちゃんのバフ入りだと宝具だけで25万弱消し飛ぶから残りBクリ一発かAかQクリ一発と誰かの追撃で落とせる感じになるよ(ダイレクトマーケティング) -- 2017-12-25 (月) 12:35:51
- カリスマが強化無効解除に便利かつ最果てでヒドラ始末できるからな -- 2017-12-25 (月) 13:10:53
- うちでは2w宝具3w最果てのパターンだったな。礼装落ちなかったせいもあって槍オルタに勝利者装備させて、バフ盛り最果てB1枚でインフェルノさん落とせた -- 2017-12-27 (水) 20:24:57
- カルナと槍オルタだったらどっちからスキルレベル上げればいいのかな -- 2018-01-01 (月) 16:48:06
- 被ってる素材なんて羽根と心臓くらいだしどっちかしかあげれない状況なんてそうそうないと思うぞ -- 2018-01-02 (火) 04:15:22
- いや、石、特に秘石は人によったら足りんくなるでしょ。 -- 2018-01-02 (火) 04:30:43
- 基本は宝具レベル高い方か好みで選ぶ。ただ、それでも決めれないなら個人的にはカルナ優先。仮装敵の弓は神性持ち多いし。 -- 2018-01-04 (木) 01:57:05
- 被ってる素材なんて羽根と心臓くらいだしどっちかしかあげれない状況なんてそうそうないと思うぞ -- 2018-01-02 (火) 04:15:22
- 凸騎士の矜持を持たせて最果て使うと文字通り第二宝具と化すのでオススメしておく 盾役は場合によっては必要 -- 2018-01-06 (土) 11:31:02
- 矜持ってバランス型だから限凸した後レベル上げしてないんだよな…いつもLv100相撲装備なんだがそんな劇的に変わるもん? -- 2018-01-07 (日) 02:31:59
- 矜持はスキルが特化のくせにステがバランスなせいで実は特化出来てないのがなぁ・・・Lv80使ってたけど今使ってるLv100勝利者作る時に混ぜてしまった -- 2018-01-07 (日) 11:40:57
- ファーストサンライズが最大開放したんですが、これと聖夜の晩餐ならどちらのほうがいいのかな? -- 2018-01-09 (火) 21:18:13
- 初期勢は全員モーション変更予定とのことだけど馬乗ってるせいで変更してもモーション地味になりそうなのが辛い(後半勢の獅子王も馬のせいでモーション地味だし) -- 2018-01-11 (木) 02:00:56
- 馬上槍って本来は機動性と速度を乗せた突きの破壊力が売りだもんな。今の敵前で止まって槍ぶんぶんモーションは正直微妙。理想としては駆け抜けて欲しいけど画面が狭いな -- 2018-01-15 (月) 19:31:46
- 槍オルタと槍頼光、どっちに聖杯入れたほうがいいかな? -- 2018-01-16 (火) 20:54:43
- 追記、宝具レベルはそれぞれ5と3です。 -- 2018-01-16 (火) 20:56:15
- 聖杯は愛情にしたがってあげないと後悔するよ、僕はアルトリアが好きだから一応槍オルタを推しとく -- 2018-01-16 (火) 22:24:52
- 槍頼光かな。槍オルタも強いんだけどやっぱ全体宝具でNP獲得スキルないとイベントじゃ起用しにくい -- 2018-01-17 (水) 06:56:08
- 聖杯に限っては愛に従え。わりとマジで -- 2018-01-20 (土) 11:05:51
- エルミ周回、w2を最果てクリで沈めて、w3を宝具で軒並み吹っ飛ばす。今回も大活躍ですわ -- 2018-01-17 (水) 02:22:26
- グラツィエじゃないの? -- 2018-01-17 (水) 06:47:56
- わーお、グラツィエと間違ってた。スマン -- 2018-01-17 (水) 11:50:46
- グラツィエじゃないの? -- 2018-01-17 (水) 06:47:56
- ここの所出番無かったせいで忘れてたが、スキル全使用にアニバーサリーの補佐とBBCでこんなに酷い火力出たんだっけ・・・。スキルマと孔明マーリン抜きでこれは、ちょっと・・・頭おかしくなる。 -- 2018-01-19 (金) 01:45:27
- 贋作イベのおかげでやっとレベル100、オールスキルマ、宝具55 -- 2018-01-19 (金) 12:12:50
- ミス防具5の乳上になった!あとは星4フォウくんだ(白目) -- 2018-01-19 (金) 12:13:35
- 2連続はアウト -- 2018-01-20 (土) 11:15:42
- とりまケツにロンゴミニアドの刑な! -- 2018-01-20 (土) 11:30:27
- ミス防具5の乳上になった!あとは星4フォウくんだ(白目) -- 2018-01-19 (金) 12:13:35
- ラムレイって女の子だったんだな。 -- 2018-01-24 (水) 23:45:37
- バイーン粒子で吹き飛ばされかけたが、そうか、槍上はどちらも女性同士の主従になるのか。そうか。 -- 2018-01-25 (木) 09:23:43
- なんか槍王デザインの石田あきらさんまでツイッターで驚いてるんだけど -- 2018-01-25 (木) 22:21:18
- お前牝馬かよぉ!?じゃあ今まで見てきた乳上×ラムレイ絵は・・・ -- 2018-01-26 (金) 12:24:41
- えっなにそれは… -- 2018-01-26 (金) 12:34:30
- 乳上が攻めなのか… -- 2018-01-26 (金) 23:45:24
- 今までラムレイが竿役になってるSSや薄い本が前提から崩れるとはな... -- 2018-01-29 (月) 16:35:08
- なんやそれ作者は未来に生きてるなぁ…(困惑) >ラムレイが竿役になってるSSや薄い本 -- 2018-01-29 (月) 16:47:59
- 嵐ばっか食べてるせいか、ラムレイちゃん結構口悪いね…まあ真面目っぽいし飼い主に似てるのか。 -- 2018-01-27 (土) 13:50:10
- 今回の高難易度クエストも王のおかげで勝てました。全体攻撃・宝具封印がめっちゃありがたい…… -- 2018-01-25 (木) 14:44:47
- 取り巻きを宝具でふっ飛ばして貫禄の数十万ダメージクリティカルでゲージを叩き割ってくれましたな -- 2018-01-25 (木) 21:39:15
- イベ礼装つけて孔明マーリンで宝具ブッパしたらそのまま宝具だけでゲージ削り切ったわ。そして次ターンは最果てクリティカルでゲージを削り切った。そして相手の宝具だけオダチェンレオニダスですかしてもう一度宝具ブッパでクリア。なあにこれぇ。 -- 2018-01-25 (木) 22:17:14
- フレから借りた宝具1のこの人が初手スキルぶっぱ宝具で即ブレイク、二度目のスキル無しで削りと合わせて二度目のブレイク、呪いダメで取り巻き死亡からの二度目のスキルぶっぱからのBBQEXだけで最後のゲージを削りきってくれた。なんだこいつ。 -- 2018-01-27 (土) 21:49:50
- 今まで使うことなかったがいざ使ってみるとスキル使用の爆発力あるな…あと乳の爆発力もすごいな。 -- 2018-01-29 (月) 09:54:35
- Wマーリン乳上で高難度笑状態ですわ・・・礼装凸とはいえ宝具でタゲ集中無視してBクリでゲージ割り。ほんとなんなんこいつ・・・ってなってしまった。防御スキルない?マーリンでよくね?を地でいく脳筋スタイル大好き。これは聖杯ですわ -- 2018-01-31 (水) 02:43:35
- こんなにかわいいキャラだったのかよ -- 2018-02-01 (木) 01:44:45
- 赤面したこの人とか本当にめったに見られないからねぇ -- 2018-02-01 (木) 02:14:57
- というか露出自体が少ないからな・・・出てきた時は大抵かわおもしろいキャラになってる気がするが -- 2018-02-05 (月) 22:47:24
- 復刻らっきょイベントにも出るぞ。待てしかして希望せよ -- 2018-02-14 (水) 12:40:09
- 赤面したこの人とか本当にめったに見られないからねぇ -- 2018-02-01 (木) 02:14:57
- 最初は試しとサプライズでやったら、槍オルタだったw いつもお世話になってますこれからも -- 2018-02-01 (木) 01:46:34
- Twitterで乳上のこと呟いたら、その呼び方はオルタじゃない方だとフォロー外からも飛んできて時代を感じる...今の呼び方って何ですか?やっぱり槍オルタ? -- 2018-02-03 (土) 17:35:00
- 下乳上 -- 2018-02-04 (日) 16:28:32
- オルタの方は下乳上だね。と言うか槍王が出て「乳上」じゃどっちか分からなくなったからオルタの方は「乳上→下乳上」、槍王を「上乳上」と呼び分けるようにした流れだからその指摘した人も微妙に間違ってる気もする… -- 2018-02-04 (日) 16:35:43
- どっちも槍で乳なのは変わらないしな。 -- 2018-02-04 (日) 16:37:52
- 今でも「乳上」は専ら槍オルタに使われてると思うのじゃが… -- 2018-02-04 (日) 21:51:47
- 古参の人にとっては槍オルタこそ馴染みがあっても新参の人には違いが分からないから仕方ないね -- 2018-02-05 (月) 12:10:55
- ありがとうございます、とりあえずは通じる方にはいつも通り「乳上」で多くの人の目に付く場合は「下乳上」の呼びに慣れるように頑張ります -- 木主? 2018-02-05 (月) 22:13:35
- そんなことでって言ったらおかしいかもしれんけどわざわざフォロー外から噛み付く内容でもないのにそっちに驚きだ… -- 2018-02-06 (火) 00:15:33
- 乳間チョコ -- 2018-02-04 (日) 17:09:30
- マーリン狙った時に来てくれたけどお陰で周回が捗る捗る。エルキドゥが居たのも大きいけど。マーリン? 居ません -- 2018-02-04 (日) 19:36:21
- ビター級と周回について。凸虚数パールに孔明の鑑識眼入れてw1処理。出た星とオダチェンマーリンの英雄作成と最果て入れてw2処理。w3は宝具(LV2)撃って終わり・・・何だけど、どうもNPパズルに無駄が有る気がしてならない。オダチェン抜きで行けないもんだろうか・・・? -- 2018-02-04 (日) 21:36:57
- 付けてる概念礼装は分からないけどそれなら1waveの処理をアーラシュにさせて、星はアニバーサリーブロンドで確保とかどうかな。 -- 2018-02-04 (日) 21:50:04
- アドバイスサンキュー!・・・ただ、当方アニバ礼装もカレスコも未所持ゆえ。ちょっと贅沢な相談だったかな、と反省。まあ、カード廻りが悪い時の立て直しまで含めれば今のままでも良いということにしよう、と考えを改めました。お騒がせ申し訳ない。 -- 2018-02-05 (月) 18:28:02
- 付けてる概念礼装は分からないけどそれなら1waveの処理をアーラシュにさせて、星はアニバーサリーブロンドで確保とかどうかな。 -- 2018-02-04 (日) 21:50:04
- この人いまいちキャラ設定がゲーム内でハッキリしてこないから2部6章で掘り下げないかな。あってほしい -- 2018-02-04 (日) 21:57:55
- 本編の時は狂化してたしあとはギャグイベ出演だからいまいちつかめないんだよな、マイルームとか幕間ではオルタ以上の戦闘マシーンに見えるがイベントだとサンタオルタが成長したような親しみやすさ(へっぽこ)な所もあるし -- 2018-02-05 (月) 07:54:04
- 個人的には今みたいにキャラ設定隠されてる方がいいかなぁ。実質槍王オルタというより獅子王オルタって感じだし、変にキャラ掘り下げられた結果きれいに終わった獅子王絡みの話ややこしくなるのも嫌かなぁと。 -- 2018-02-09 (金) 12:02:23
- 西遊記とセイレムはギャグ時空というか劇中劇だけど、空境は監獄塔経由で本編との繋がりがあるとも解釈できるから「イベント」と一括りにもできないしな -- 2018-02-11 (日) 03:46:42
- 初回は狂化、西遊記セイレムは別枠と捉えるなら境界イベは割と貴重な登場回よな。あとは幕間と終局しかないし -- 2018-02-11 (日) 16:47:09
- 通常時に対話したことあるの主人公、マシュ、式、テスラの4人しかいないのか -- 2018-02-13 (火) 00:05:34
- イベントだとライトニングさん的な可愛さがあるよね。最近の作品だと僕勉の先生的な?マイルームボイスとか抽象的すぎて厨二病に片足突っ込んでるから修正なり追加なり欲しいわ -- 2018-02-06 (火) 18:54:39
- 100lvフォウマ絆マになった -- 2018-02-07 (水) 12:55:25
- 今回のグレー級周回で大活躍してくれてるよ、スター集中と星だしの両方持ってるのは強いね -- 2018-02-07 (水) 20:58:59
- モーション変わらないかな。攻撃音が弱々しい -- 2018-02-10 (土) 20:45:15
- その弱々しい音の攻撃で6桁のダメージ平然と出すんだよなぁ -- 2018-02-11 (日) 01:30:23
- 逆のパターンよりは全然いいので特に問題はない -- 2018-02-11 (日) 11:32:44
- シュバババ!シュバババ!(2hit) ダメージ量ではないが -- 2018-02-14 (水) 12:44:13
- 特にチュッチュッって音がクソ -- 2018-02-17 (土) 17:13:14
- 乳上がポンコツ化した原点だぜ(らっきょ復刻) -- 2018-02-11 (日) 01:26:35
- …と思ったけどバレンタインも大概だったな! -- 木? 2018-02-11 (日) 01:27:30
- 当時は婦長が存在していなかったが、いたらもっと面白いことになってそうだ -- 2018-02-11 (日) 11:32:04
- 西遊記ではもっとポンコツ化するからな!あのセリフはマジで吹いたわ。 -- 2018-02-16 (金) 12:29:37
- 照れ顔差分好きすぎる -- 2018-02-11 (日) 11:30:14
- 表情があまり変わらない分照れ顔のギャップがたまらんよね -- 2018-02-11 (日) 11:33:18
- プロフィール見てて今更疑問に思ったんだけど『少女』騎士なのか?オルタじゃない方は「王に相応しい肉体年齢に成長」って書いてたからこっちも大人だと思ってたんだけど。 -- 2018-02-11 (日) 16:10:25
- 何か問題が?(聖槍抜錨) -- 2018-02-11 (日) 16:13:49
- 槍オルタはちょっと設定の変更とかがちょこちょこあったサーヴァントでね。実装当初は今よりほんのちょっとバトルキャラが小さくて、身長も今より背がちょっと低くて胸だけ大きく成長したアルトリアみたいな感じだったのよ。それが不具合修正とかでちょこちょこバトルキャラやプロフィールの身長に手直しが入って今の大人な槍トリアのオルタバージョンみたいなのになったの。 -- 2018-02-11 (日) 16:15:13
- なるほど…実装当時は少女だったのか…(妙な言い方だけど)ありがとうございます -- 2018-02-11 (日) 16:18:26
- 乳上ピックアップキタ━(゚∀゚)━! -- 2018-02-15 (木) 14:24:18
- か…怪奇乳出し馬女…… -- 2018-02-16 (金) 13:38:07
- だいぶ前から思ってたけどやっぱりカーミラ(FGOでの中身はエリザ)やロビンのように真名ワイルドハント(中身はアルトリア)として出すべきキャラだった気がしてならない -- 2018-02-16 (金) 13:45:57
- 別人だよ、だってry -- 2018-02-16 (金) 20:13:33
- (それ以上言うと殺すという視線) -- 2018-02-17 (土) 11:21:35
- 汚部屋なのか少女趣味全開のメルヘンな部屋なのか、それが問題にて候 -- 2018-02-17 (土) 11:28:43
- 汚部屋でしょw -- 2018-02-17 (土) 16:55:57
- 私服というか基本ジャージ生活してそう -- 2018-02-18 (日) 23:11:31
- かつての持たざる者だった頃を棚に上げて、余裕のドヤ顔する王様可愛い・・・後、公式でも見た目で混沌・悪と間違えられるネタあったんだなw -- 2018-02-17 (土) 16:04:28
- なお、槍オルタの経歴が細部不明のため「持たざる者だった頃」がほとんどない可能性もある -- 2018-02-17 (土) 19:00:57
- 少なくとも少女の頃は持たざるものだったやろ -- 2018-02-17 (土) 21:16:43
- 成長途中を貧乳というのは間違いである -- 2018-02-17 (土) 21:51:13
- なお、槍オルタの経歴が細部不明のため「持たざる者だった頃」がほとんどない可能性もある -- 2018-02-17 (土) 19:00:57
- 王よ、部屋の前に立ち塞がってどうしたのです。部屋にいったい何があるのですか少し中を見させてもら -- 2018-02-17 (土) 16:48:15
- 逝ってしまったか… -- 2018-02-17 (土) 23:41:22
- 室内に雑菌と不衛生の気配がするとの事なので、婦長にガサ入れをして頂きます -- 2018-02-17 (土) 19:12:16
- お食事にいたしますか? プランB -- 2018-02-18 (日) 20:42:48
- それとも、オ・キ・シ? -- 2018-02-18 (日) 20:44:14
- お食事にいたしますか? プランB -- 2018-02-18 (日) 20:42:48
- 照れ乳上の可愛さは異常 -- 2018-02-17 (土) 23:42:25
- スケールがおかしくなる……これは巨乳が当たり前の2次元文化への警鐘なのかもしれない -- 2018-02-18 (日) 13:33:23
- 札召喚で乳上をついにお迎え、思う存分埋もれ -- 2018-02-19 (月) 20:29:46
- われもわれも -- 2018-02-20 (火) 14:45:39
- 今日のPUで召喚できたけど、あなたも羽根食う族か……シャンタクを狩らねば -- 2018-02-21 (水) 01:45:36
- 出ると思ってなかったからチョコ全部QPに変えてもうたぁ…来年までチョコ挟んどいてね… -- 2018-02-21 (水) 04:11:19
- あっという間にガチャ報告で埋まってて笑う -- 2018-02-21 (水) 04:31:36
- 埋まるってほどでもないんですが ガチャ板行けよとは思うけど -- 2018-02-21 (水) 18:36:18
- 宝具レベル3を超えると「強力な全体宝具」を通り越して「敵全体を巻き込む単体宝具」に化けおるわ -- 2018-02-21 (水) 08:02:51
- 3あると威力だけなら単体と並ぶからね、そしてクリ殴りで相手は死ぬ -- 2018-02-21 (水) 10:26:54
- 宝具重ねるまではBチェインのおまけって考えてたけどいっきに化けるよね -- 2018-02-22 (木) 09:11:26
- めちゃくちゃ欲しかったのでお迎えできてうれしい。カッコイイ。でも声はちょっと儚い。いろいろ刺さる -- 2018-02-22 (木) 08:44:36
- ガチャ板に書き込まないクズばかり -- 2018-02-22 (木) 09:21:29
- 気が付いたら牙が400超えていたから乳上のスキル上げようかと思うけどカリスマEを上げるのはちょっとためらうな… -- 2018-02-22 (木) 23:24:01
- CT5で回せる分には誤差だけど便利よ。 -- 2018-02-22 (木) 23:25:23
- ヒュドラ(弓クラス)相手にする時、全体強化無効への対処として便利よね -- 2018-02-23 (金) 01:07:49
- 単体だと誤差かもしれんが、異種バフと重ねれば多少はマシよ -- 2018-02-23 (金) 01:52:11
- CT5で回せる分には誤差だけど便利よ。 -- 2018-02-22 (木) 23:25:23
- なるほど。よく見たらCT全部同じだしそろえた方がいいか。そして牙はともかく羽根の枯渇が深刻なことを思い出すヴァー -- 木? 2018-02-22 (木) 23:32:54
- 枝ミスった…、マジでごめんなさい。 -- 2018-02-22 (木) 23:45:28
- 弱いと見せかけて雑魚狩り時の確殺ライン上げ等かゆい所に手が届くカリスマE -- 2018-02-23 (金) 18:03:26
- まずもって来ないと思うが強化対象に1枠槍いるな -- 2018-02-24 (土) 18:30:40
- 槍光さんとの差別化を大きくしてほしい所だけど、まぁまだまだ来ないだろうね -- 2018-02-25 (日) 07:40:46
- テコ入れ欲しいのってNP効率かカリスマEくらいだし、宝具未強化の槍や強化したけど未だに評価がキツい人が何人か居る現状では流石にねぇ。 -- 2018-02-25 (日) 10:30:44
- かゆいところが無い訳ではないがそれを補って余りある長所があるからなぁ。ただ、こういうときに盛り上がれないのはちょっとさびしい -- 2018-02-25 (日) 19:06:26
- モーション回収は欲しい -- 2018-02-25 (日) 19:48:35
- BのドカンとQのサクッはいいけど、Aのチョンチョンが微妙にシュールなんだよな -- 2018-02-26 (月) 19:00:15
- QとAのヒット数入れ替えてくれれば大化けするんだがなぁ -- 2018-03-29 (木) 17:34:53
- ちょい前に話に上ってた攻撃SE変更きたな -- 2018-02-28 (水) 19:27:07
- ピチュピチュは変わってませんでしたな… -- 2018-02-28 (水) 21:36:19
- あれが一番いらないSEなんだがなぁ -- 2018-03-17 (土) 18:26:56
- チクチクをなぜ残したのか -- 2018-02-28 (水) 22:44:23
- チクチク変わってないの!? -- 2018-02-28 (水) 22:50:28
- というか変わったのがA初段とかで使うその場で槍振りおろすモーションだけやな -- 2018-03-02 (金) 21:05:39
- ピチュピチュは変わってませんでしたな… -- 2018-02-28 (水) 21:36:19
- スター・オブ・キャメロットどうだろう?Aクリ出しやすくなるなら乳上に付ける価値はある、のか? -- 2018-03-08 (木) 22:44:53
- 先日ついに絆マックスになったランサーオルタ様。ランサーオルタ様ほどの火力を出せるランサーがうちにはいないからすっごい戦力ダウンした気持ち -- 2018-03-08 (木) 23:06:51
- ああ、「絆maxだから使いにくい」って話か……。自分は気にしない派だけど、絆maxになった後でも何かささやかな特典が付けば良いよなあ、とは思う -- 2018-03-09 (金) 17:28:25
- 絆MAXのサーヴァント分の絆ポイントがQPになるとか…… -- 2018-03-10 (土) 20:29:38
- MAX以降は、全鯖一律で絆9-10分のポイント獲得で石1個とかでもいいと思うんだけどなぁ -- 2018-03-14 (水) 13:03:06
- それは石が稼げちゃうから難しい。QPかマナプリが妥当な所でしょう -- 2018-03-15 (木) 10:16:20
- マナプリ10個とかが妥当かなー -- 2018-04-20 (金) 01:31:42
- ああ、「絆maxだから使いにくい」って話か……。自分は気にしない派だけど、絆maxになった後でも何かささやかな特典が付けば良いよなあ、とは思う -- 2018-03-09 (金) 17:28:25
- 40万テスラを礼装さえあればワンパンできるのはやっぱ快適やな・・・ -- 2018-03-16 (金) 22:32:21
- なんだか、ハロウィンの井戸と同じ事やってるような気がなきにしもあらず……気のせいだな、うん -- 2018-03-21 (水) 01:07:36
- テスラとはなんやかんやと繋がるけどパラPとはさっぱり・・・番号両隣でどうしてこうも差がついたのか -- 2018-03-30 (金) 22:08:35
- 今回の高難易度でも大活躍でした。防御力無視宝具強い! -- 2018-03-22 (木) 12:26:12
- 羽と牙を喰らう種族であられたか。しかし、FGOを始める決心をつけさせてくださった乳、もといお姿のためにも引き当てたからには頑張るぞい -- 2018-03-31 (土) 18:44:08
- 余は悪くないもん!がようやく拝める -- 2018-04-16 (月) 20:29:39
- 見たかったから楽しみだ。しかし…イベントのたびに下乳上欲しくなってしまう(持ってない) -- 2018-04-19 (木) 01:37:15
- 寒いだけだったなアレ -- 2018-04-21 (土) 16:13:21
- イベストーリー出演キャラなのに天竺PUで親子3人とも対象外なのが惜しいな。復刻イベだとPU2とか無いだろうし。 -- 2018-04-17 (火) 07:04:34
- 息子はApoが控えてる可能性高いが、夫婦は… -- 2018-04-19 (木) 10:58:55
- 1年ぐらい一緒に戦ってきたがここに来てバレンタイン→らっきょ→三蔵で凄まじい勢いでイメージがぶっ壊れていく… -- 2018-04-19 (木) 21:31:17
- さあ、早くセイレムの追加ストーリーをやるんだ -- 2018-04-20 (金) 02:41:31
- 4章→なんか怖いし強そう 仲間→セリフがちょっと不穏やな…やっぱ怖いけど強い バレンタイン→「おっと胸の間にチョコが」←!? らっきょ→あれ可愛くね? 三蔵イベ→「余は悪くないもん!」可愛すぎかよお前ぇ! -- 2018-04-20 (金) 14:04:53
- まあ本人の設定からして生前は暗い話しかないし、少しくらいギャク時空で救われても良いかもね -- 2018-04-26 (木) 11:27:02
- 牛魔羅ってどんなんだろう -- 2018-04-20 (金) 08:22:10
- 牛くんみたいなかんじゃん? -- 2018-04-20 (金) 13:45:20