復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版/雑談/10
Wed, 17 Jan 2018 23:23:58 JST (2756d)
- ルーブル回れるけどすっげぇ時間効率悪い……。でも作業感が無いから楽しい。好きな鯖で回れるってモチベ上がるわぁ。 -- 2018-01-17 (水) 18:45:16
- それだよなあ、好きな鯖とだと楽しいな -- 2018-01-17 (水) 18:48:52
- 金林檎80ぐらい噛んで在庫切れたが、まだ銀が七十ある…これからだ -- 2018-01-17 (水) 18:46:39
- 一応期待値的に贋作のほうは稼げそうだしルーブルにしとくか -- 2018-01-17 (水) 18:46:46
- ルーブル3ターン余裕ではあったが。+値が物足りな過ぎる(10,11)編成なのでちょっとアレだな。 -- 2018-01-17 (水) 18:47:04
- 凸虚数ステラ、未凸カレ清姫、未凸カレ茶々、フレマーリンで4T。3w茶々宝具で星出し+マーリン無敵で次ターン安心して殴れるかなぁ -- 2018-01-17 (水) 18:47:28
- 戦闘服ならガンドがあるじゃない -- 2018-01-17 (水) 18:50:29
- ギル凸黒聖杯、アーラシュ凸顕学、フレ孔明凸顕学、モードレッド凸顕学、マーリン顕学、マシュ顕学で3ターンいけました。真+17、偽+16です -- 2018-01-17 (水) 18:47:53
- 宝具レベルも書かんと参考にならんで -- 2018-01-17 (水) 18:49:05
- ギル、モードレッド共に宝具3です。 -- 2018-01-17 (水) 18:49:57
- 宝具レベルも書かんと参考にならんで -- 2018-01-17 (水) 18:49:05
- 顕学以外2枚での3Tは余裕だからどうやって1枚に減らすかの勝負か -- 2018-01-17 (水) 18:48:33
- 凸虚数ステラ+凸顕学北斎(宝具5)+凸顕学フレマーリン+凸黒聖杯(宝具5)+顕学孔明+顕学マシュの真贋両方+14をオダチェン有りで確定3T出来たけど、効率的にどうなんだろか? -- 2018-01-17 (水) 18:48:58
- まぁ+14ありゃ余所を+20で回るのと変わらないと思うよ -- 2018-01-17 (水) 18:50:43
- 抜けてた。サブのアタッカー鯖が弓ギルです -- 木? 2018-01-17 (水) 18:50:47
- ギルと凸黒杯持ってる人いいなあ、うちだと3w邪んぬでた時は頼光さんのバスター出ないと安定しない -- 2018-01-17 (水) 18:50:02
- ライコーさん主体だと白い方がありがたい(心臓も出るし) -- 2018-01-17 (水) 18:51:43
- 俺も凸顕学ほしいなあ…フレの凸顕学と自前の未凸顕学4枚でルーヴルまわろ -- 2018-01-17 (水) 18:51:15
- 凸ればアーラシュに付けられるんだがなあ -- 2018-01-17 (水) 18:52:43
- ルーブル全顕学ex染めで行けたけどターン数がえらい事に…これはこれで楽しいからいいけど -- 2018-01-17 (水) 18:51:35
- 凸黒聖杯フラン(宝具3)凸顕学アーラシュ顕学孔明凸顕学モーさん(宝具2)凸顕学フレ孔明顕学マシュで真16偽17の確定3T行けました -- 2018-01-17 (水) 18:51:51
- オーバーロードのスキルレベルは? -- 2018-01-17 (水) 18:56:40
- 10ちなみにデバフの方は8 -- 2018-01-17 (水) 19:00:26
- 聖杯ふらないフランでもOKでした クリ殴りもカード運もいらないのですげぇ楽 これで5枚積みはおいしい -- 2018-01-17 (水) 18:59:57
- オーバーロードのスキルレベルは? -- 2018-01-17 (水) 18:56:40
- ルーヴルクエスト情報のエネミー欄が豪華で楽しい(小並感) -- 2018-01-17 (水) 18:52:55
- ルーブルが美味しくないからエルミタ周ってたら、フレで唯一凸顕学がついてたギルが凸慈愛に変わった…自前鯖だと面倒だけど根っこも欲しいし編成組み直すか… -- 2018-01-17 (水) 18:54:05
- たった一人しかいないフレの為にリトライ祭りやるくらいならT数伸びても自前鯖でやれる編成組んだ方が結果時間効率よくね? -- 2018-01-17 (水) 18:57:49
- カードによるけど頼光凸顕学、アーラシュ凸虚数、マーリン顕学、スパ凸顕学、マシュ顕学、フレ孔明凸顕学で3Tかなぁ・・・?最後にママのカード1枚でもあれば良いんだけど -- 2018-01-17 (水) 18:54:19
- ジャンヌばっか出るから3T周回が4T周回になるんですけど(半ギレ) -- 2018-01-17 (水) 18:54:46
- 脳死でバサカで殴って -- 2018-01-17 (水) 18:56:07
- どっちがきても3Tできる編成組まないやつが悪い(暴論 -- 2018-01-17 (水) 18:58:25
- 10回ほど回してみたところ、真偽の順で、8-5、6-2、4-6、8-6、8-3、7-5、5-5、7-5、7-4、2-9。およそ平均11から12枚といったところか -- 2018-01-17 (水) 18:54:55
- モーさん使ってる人らって2wで使ってる感じ? -- 2018-01-17 (水) 18:55:22
- そうよ -- 2018-01-17 (水) 18:55:37
- 2,3両方で使ってる -- 2018-01-17 (水) 19:01:46
- Wマーリン宝具5ギルでもジャンヌ倒せないのかよ…硬すぎる…黒聖杯は未凸しかないしなーキツいわ -- 2018-01-17 (水) 18:55:33
- ジャンヌズに邪ンヌをぶつけることでルーヴル7ターンで15/16。エルミは5ターンで18/18。アンブロは6,7ターンで19/19。さて、どうするか -- 2018-01-17 (水) 18:56:29
- ルーブルは4ターンで回れた! -- 2018-01-17 (水) 18:57:11
- しかしよくよく考えれば大正義の一角のスタメンがギル様バサスロ孔明か…ZeroのOB会みたいだな… -- 2018-01-17 (水) 18:57:30
- OB会で笑ってしまったわ。まったく楽しくなさそう -- 2018-01-17 (水) 18:58:28
- エルメロイ2世の心労がヤバイ -- 2018-01-17 (水) 18:59:37
- 無理....ルーヴル怖い...ガタガタ -- 2018-01-17 (水) 18:57:52
- うーん、茶々以外重なってる金狂がいない&凸顕無い&カレスコ未凸1のウチだと、エルミ(18/17,4-5T)の方がいい気がする -- 2018-01-17 (水) 18:58:09
- 前回時のルーヴル見て回れ右した人の仲間やな -- 2018-01-17 (水) 18:59:00
- スパさんじゃダメなんか? -- 2018-01-17 (水) 18:59:27
- もしCEOいれば茶々でもアタッカーとして十分だぞ -- 2018-01-17 (水) 19:00:41
- 火力だけなら茶々よりバニヤンやらスパさんの方が高かったりする -- 2018-01-17 (水) 19:04:17
- クリスマスからずっとバサスロしてる気がする -- 2018-01-17 (水) 18:59:55
- 孔明「一気呵成に滅ぼして」アーラシュ「行くぜぇぇぇ!!」 -- 2018-01-17 (水) 18:59:55
- 13・11だけど3ターン比較的安定して出せるかな。乙女で真に偏らせてるから実質13だけど。自前でギル使ってる人は相当楽そうだな -- 2018-01-17 (水) 19:00:02
- 宝具レベル上げてる前提だけどな -- 2018-01-17 (水) 19:01:43
- 借りてる人1だけどそれでも十分。ジャンヌは邪ンヌで倒すから -- 2018-01-17 (水) 19:02:58
- 宝具レベル上げてる前提だけどな -- 2018-01-17 (水) 19:01:43
- 1wステラ、2wアロ剣&クリ、3wガトリング&クリ。やっぱりランスロット卿は神なんだなって(ア並感 -- 2018-01-17 (水) 19:00:19
- 凸顕学邪ンヌ、凸顕学アーラシュ、凸カレ術ネロ、マーリン、孔明で3T(+16/+18)、術ネロ登場が重いけどこれが限界かね -- 2018-01-17 (水) 19:00:40
- 術ネロで2W吹っ飛ばせる? -- 2018-01-17 (水) 19:02:04
- おう宝具1だけど追撃込みでいけるぞ -- 2018-01-17 (水) 19:05:40
- 術ネロで2W吹っ飛ばせる? -- 2018-01-17 (水) 19:02:04
- 効率劇場のルーヴルが凄いことになってるな、エルミタージュの1.5倍かよ -- 2018-01-17 (水) 19:01:09
- 顕学未凸4つでもルーヴル5T,偽16真14出来たけれどカード運無いとキツそうだからエルミかアンブロがいいのか悩ましい。。 -- 2018-01-17 (水) 19:01:38
- オルタのHP多すぎぃ -- 2018-01-17 (水) 19:02:03
- 天地人有利のCEOで解決したわ スパさんも全体7万程度までダメ伸びたし3tいけるね -- 2018-01-17 (水) 19:05:48
- バサスロ使ってる人に聞きたいんだが、ルーヴルで使うとして宝具5の場合S3はどこまで上げたら良いのかな? -- 2018-01-17 (水) 19:02:16
- 宝具3なら8でいける、5じゃないけど参考までに -- 2018-01-17 (水) 19:05:31
- 8でいいのか、ありがとう -- 木? 2018-01-17 (水) 19:07:47
- 宝具3なら8でいける、5じゃないけど参考までに -- 2018-01-17 (水) 19:05:31
- ルーヴル用にバラで持ってた顕学凸る場合は先にボーナスクエ行っておけよー -- 2018-01-17 (水) 19:02:20
- ルーヴル3t確定+11~+13と、アンブロ素殴り含む白黒+19だったらどちら回った方が良いかな。脳死できるしルーヴルだろうか -- 2018-01-17 (水) 19:02:23
- 似たような状況だけど林檎あるしルーブル回ることにした。早くて楽だし -- 2018-01-17 (水) 19:04:03
- エルミ3T安定して走ってる奴、スプリガンってどうやって落としてるんだ? スキル10クロでも残してしまう -- 2018-01-17 (水) 19:02:38
- 月の海礼装とか使えば良いねん -- 2018-01-17 (水) 19:03:57
- 礼装そこで切っちゃうと3Wがなぁ -- 2018-01-17 (水) 19:04:53
- 弓テラ、フレ孔明、マーリンの英雄作成以外のバフ乗っけて弓テラのカードがA2枚、Q2枚, -- 2018-01-17 (水) 19:05:48
- 途中送信した。B1枚以上と他1枚のどれかでEX出来るならそのまま宝具EX、なければ全体強化使って突破してる -- 2018-01-17 (水) 19:07:01
- 1wで狂スロかアタランテの宝具で星出しして、2wは孔明マーリンのバフ掛けてクリ殴りで突破してる -- 2018-01-17 (水) 19:06:03
- 凸顕学クロスキル2&3スキルマにギルのカリスマ、術ギルのカリスマ&支配者で落としてる -- 2018-01-17 (水) 19:06:28
- 相撲弓テラにコードF -- 2018-01-17 (水) 19:06:46
- アビーs12マーリンs1。我ながらぽち数多くて微妙 -- 2018-01-17 (水) 19:06:53
- 新茶宝具3凸顕学+英雄作成+アニバ礼装の星出し -- 2018-01-17 (水) 19:07:12
- 弓トリアのS1,S3、ギル、アビー、孔明のバフかけて宝具2ぶっぱ+素殴り -- 2018-01-17 (水) 19:08:30
- 弓テラにギルのカリスマlv10・孔明のバフlv10・アビーの宝具バフlv1乗せて自前の宝具バフlv9乗せたら9割落とせるし残っても素殴りでイケる -- 2018-01-17 (水) 19:09:07
- 顕学付けてるとギル・孔明・マーリンと自前のS2バフ全乗せでEXまで出せても倒せなかったんで、戦闘服のs1を使ったらクロの宝具でいい具合に少しだけ(3万弱)残る様になったから星が出しやすくなった。3wは全体強化無しでも偽はギルの宝具で吹き飛ぶし、真でもクリ一発で沈むくらいしか残らない -- 2018-01-17 (水) 19:14:10
- 月の海礼装とか使えば良いねん -- 2018-01-17 (水) 19:03:57
- やはりバサスロは最強 -- 2018-01-17 (水) 19:03:14
- クリスマスからめちゃめちゃ見直された感ある -- 2018-01-17 (水) 19:05:13
- 凸顕学ギル、凸カレ術ギル、凸顕学キアラ、フレマーリン、顕学アンリマシュで真17偽18でほぼ3T行けるようになった -- 2018-01-17 (水) 19:03:22
- 急募:狂スロPU -- 2018-01-17 (水) 19:03:36
- ワイ、次のpuで頼光を引くから許して -- 2018-01-17 (水) 19:04:26
- 単独PUはAZO前が最後という事実 -- 2018-01-17 (水) 19:06:02
- ギル抜いてフラン入れたらカード運必要無くなった えぇ.... -- 2018-01-17 (水) 19:04:06
- それな宝具3の凸黒聖杯フランでワンパン出来るからマジで楽 -- 2018-01-17 (水) 19:04:56
- フランそんな強いのかうちのは宝具1だからなぁ・・・ -- 2018-01-17 (水) 19:07:46
- 英雄王星4に負けるのかよ -- 2018-01-17 (水) 19:06:31
- w孔明フランの方が上てさっき書き込み見たわ -- 2018-01-17 (水) 19:08:07
- フランの宝具って特効無効な頼光を遙かに上回るんだぜ -- 2018-01-17 (水) 19:08:33
- 星4っても全体バサカでも最大火力やぞフランちゃん。嘆きも入れば特攻片方乗った頼光のチョイ下くらいまででる。しかも狂だから両ジャンヌに1.5倍だし邪ンヌには天地人有利だし -- 2018-01-17 (水) 19:11:52
- そりゃギルの宝具がぶっ壊れ級とはいえジャンヌにクラス不利、ジャンぬに天地人不利じゃなあ -- 2018-01-17 (水) 19:07:11
- 相性ゲーだからね、時と場合で使い分けよね -- 2018-01-17 (水) 19:08:45
- それな宝具3の凸黒聖杯フランでワンパン出来るからマジで楽 -- 2018-01-17 (水) 19:04:56
- バサスロ宝具4凸カレと金時凸顕学とマーリン凸顕学控え公明顕学と戦闘服で3ターン 真15偽19 -- 2018-01-17 (水) 19:04:23
- 2wの敵が2体だけど、W孔明じゃなくマーリン入れてNP貯まる? -- 2018-01-17 (水) 19:15:43
- Wマーリン連れて1w目アーラシュ宝具、2w目鈴鹿宝具までは綺麗にいくんだが、3w目がきつい。金狂がバサスロ・キャット・ナイチン・ばらきーしかおらんからジャンヌがどうしても一撃突破できない… -- 2018-01-17 (水) 19:05:28
- 礼装ガン積みで3ターン周回はできるがエクストラクラスもっと増やしたいな… -- 2018-01-17 (水) 19:05:50
- 5Tで回れるぜって調子乗ってたら邪ンヌが3ターン連続で無敵使ってきて前衛全滅した -- 2018-01-17 (水) 19:05:54
- ルーブルのジャンヌって心臓落とすのか… -- 2018-01-17 (水) 19:06:45
- 凸顕学なくて+10しかできないからアンブロしか手がない -- 2018-01-17 (水) 19:09:21
- 凸ってないと効率がね -- 2018-01-17 (水) 19:13:02
- ジャンヌの心臓をジャンぬに食わせるというプレイを思いついた -- 2018-01-17 (水) 19:09:25
- オラッ食え! -- 2018-01-17 (水) 19:12:29
- 凸顕学なくて+10しかできないからアンブロしか手がない -- 2018-01-17 (水) 19:09:21
- 白ジャンヌなら3tいけるけど黒ジャンヌだといくつかかるやろ -- 2018-01-17 (水) 19:07:03
- FGOのプレイ動画なんぞ見ながらプレイしてたら顕学が前出てから5試合と経たない内にまた落ちた。やっぱセンサーってある(確信) -- 2018-01-17 (水) 19:07:05
- 持っててよかったフラン。これで黒聖杯が凸だったらよかったんだがなー。後一枚がなー! -- 2018-01-17 (水) 19:07:18
- 合計82箱目にして、顕学初泥(礼装初泥)。邪ンヌちゃん愛してる。 -- 2018-01-17 (水) 19:07:26
- ルーヴルで凸カレランス使ってる人どのタイミングで宝具使ってる? -- 2018-01-17 (水) 19:08:08
- 1wと3w目、2wは北斎で一掃してる -- 2018-01-17 (水) 19:09:45
- 2w -- 2018-01-17 (水) 19:11:31
- 2Wと3W -- 2018-01-17 (水) 19:13:00
- ルーブル3T案:頼光(カレスコ)、マーリン(顕学)、アーラシュ(凸虚数)&控え:孔明(顕学)、フレンド孔明、アンリマユ(顕学)&魔術礼装:戦闘服を提案してくれた人に報告 凸虚数だとステラで騎と術を倒せなかったので,アンリマユをマシュに,凸虚数を未凸菩薩に変更すると倒せました 2W目は魔術礼装のバフがあれば倒せました 3Wはノーマルジャンヌなら頼光のバスター1枚があれば倒せますが,オルタになるとクリティカル運とカード運に非常に左右されます 一応3Tはできましたが平均は4,5ターンですね -- 2018-01-17 (水) 19:08:18
- ちなみに頼光(6,10,9,宝具2),アーラシュ(1,1,10,宝具5),マーリン孔明(10,10,10,宝具1),戦闘服Lv10です 長文失礼しました. -- 木? 2018-01-17 (水) 19:11:12
- ルーブルって敵の攻撃EXに片寄る? アビー、オルタニキ、フレアビーで行ったら両脇アビーばっか狙われて3waveまでオルタニキ一回しか被弾しなかったんだけど。そしてアビーはクリ連発されて退場... -- 2018-01-17 (水) 19:08:33
- 偶然じゃろ。何回か試し結果出たそれならアレだが -- 2018-01-17 (水) 19:10:21
- そっか、ダメージソースオルタニキだからそれならそれで助かったんだけどそう上手くはいかないか -- 2018-01-17 (水) 19:12:40
- 試行回数2桁は大して当てにならんぞ -- 2018-01-17 (水) 19:13:28
- 偶然じゃろ。何回か試し結果出たそれならアレだが -- 2018-01-17 (水) 19:10:21
- 凸顕学エルバサ(宝具2)、凸顕学ステラ、凸カレバサスロ(宝具3)、未凸顕学孔明、フレ凸顕学孔明、未凸顕学マシュで3ターン(15/18) -- 2018-01-17 (水) 19:09:08
- ルーヴル、アーラシュとスパさんで1wと2wいけるな。3wがどう見ても無理なんてちまちまやるが。 -- 2018-01-17 (水) 19:09:22
- 今回はバサスロやエルバサ、フランが使われてるな。バーサーカーは最強か -- 2018-01-17 (水) 19:10:26
- 上にあった北斎・アビーの編成で真18・偽19でほぼ3T周回いけるな。最低北斎の宝具が2は要りそうだが -- 2018-01-17 (水) 19:10:33
- 上で書いた木主だけど、2Wにカーミラさんがくると特攻効かなくて宝具3でもちょっと残る。追撃で落とせるけども。 -- 2018-01-17 (水) 19:13:06
- うち北斎2のアビー1なんだけど、邪ンヌのほうが面倒だわ。北斎のAがあれば北斎A・北斎宝具・アビー宝具でほぼ落とせるが -- 2018-01-17 (水) 19:14:50
- あー、そか、ウチのアビーLV100で宝具2だから何も考えずに落とせるんだ。記載漏れすまぬ。 -- 2018-01-17 (水) 19:19:30
- 3wを誰で飛ばすん? -- 2018-01-17 (水) 19:14:00
- 3Wも北斎宝具とアビー宝具よ。凸顕学つけてW孔明に信仰と北斎スキル1で北斎宝具2W3W連発可能。 -- 2018-01-17 (水) 19:16:12
- ワイは北斎がおらんからギル宝具5でやってるわ。NP計算ここまでできんかったわ、安定する。ありがとう -- 2018-01-17 (水) 19:18:07
- 上で書いた木主だけど、2Wにカーミラさんがくると特攻効かなくて宝具3でもちょっと残る。追撃で落とせるけども。 -- 2018-01-17 (水) 19:13:06
- あれ…いいとこ11枠ぐらいかよ。時間効率考えるとガン積み出来てサクサクできるエルミのが全然良い… -- 2018-01-17 (水) 19:10:51
- カレスコ一枚もないの辛い カレスコだけ全然出やしねえ -- 2018-01-17 (水) 19:11:01
- ナカーマ 二年半くらいやってるのに1枚も出ないんだよね -- 2018-01-17 (水) 19:24:58
- 始まるloading(メンテ開始の合図) 夢の扉を開けて(イベントへの期待) -- 2018-01-17 (水) 19:11:29
- 未来(収穫)がゼロか無限かは、(イベントが)生きてる今にかかってる? -- 2018-01-17 (水) 19:13:00
- ルーブル言うほど効率良くないような気すらしてきた -- 2018-01-17 (水) 19:15:25
- ルーブルって誰から晋三堕ちるんだ? -- 2018-01-17 (水) 19:12:34
- 公安に通報しておいた -- 2018-01-17 (水) 19:14:08
- 聖女様から -- 2018-01-17 (水) 19:14:14
- 聖女倒したら中から総理大臣が出てくるのか…… -- 2018-01-17 (水) 19:18:51
- しかも悪墜ちしてるっぽいぞ -- 2018-01-17 (水) 19:22:36
- 60代男性首相をネタにしたウ=ス異本とかちょっと上級者向け過ぎませんかね。 -- 2018-01-17 (水) 19:25:24
- ルーブル、EX碩学染めでもフレに強いジャルタがいれば充分イケるな。エルミタージュより優しいぐらいだ -- 2018-01-17 (水) 19:13:08
- W孔明の欠点はフレに凸顕学孔明が少ないことだな……マーリン多すぎるよorz -- 2018-01-17 (水) 19:13:21
- 俺出してるから使ってくれよな! -- 2018-01-17 (水) 19:14:07
- わしもさっきオルタちゃんから孔明につけたんでよろしく -- 2018-01-17 (水) 19:16:54
- マーリンもギルもいない俺には孔明しか選択肢がなかった -- 2018-01-17 (水) 19:19:06
- マーリンいないし孔明とジャンぬに凸付けてる -- 2018-01-17 (水) 19:24:07
- エルミから18/18から14/14に減っちゃうけど、7枠と10枠って考えたらルーヴルの方がいいかな -- 2018-01-17 (水) 19:14:52
- 1wをステラし、2wでサナト・クマラ、3wこれどうすりゃいいんだ -- 2018-01-17 (水) 19:15:41
- フランでOK -- 2018-01-17 (水) 19:16:43
- さっきから同じ人が書き込んでるかってぐらいのフラン押しやな… -- 2018-01-17 (水) 19:17:54
- 待て待て、フランで行けるのか? 手持ちにはいるし確かに取り巻きは倒せそうだけども -- 2018-01-17 (水) 19:18:19
- 人属性相手の火力なら全体狂最高だからしゃーない -- 2018-01-17 (水) 19:18:39
- うーん、宝具5のフランちゃんいるし、ちょっと試してみるか -- 2018-01-17 (水) 19:21:47
- きちんとレベルマにしてオバロのスキルあげてフォウも1000までやって宝具LVもあげてれば一掃できる。 -- 2018-01-17 (水) 19:21:48
- 葉5 やってみる -- 2018-01-17 (水) 19:23:08
- 宝具5とか宝具3でもワンパン出来てるから楽勝やで -- 2018-01-17 (水) 19:25:22
- CEOとスパさんで吹っ飛ばしてる -- 2018-01-17 (水) 19:18:03
- フランでOK -- 2018-01-17 (水) 19:16:43
- ルーブル顕学5枚積みで3ターンいけたがカード運悪ければ4ターンだなー。自分の手持ちだとこれが限界か。 -- 2018-01-17 (水) 19:15:46
- 邪ンヌやと4ターンかかるわ、はーやっぱ聖女様ですわ~ -- 2018-01-17 (水) 19:15:51
- 3Tパ組んだけど魔術礼装ミスってぐだぐだ試合に…。私を救ってくれたのは、3回爆発した愛でした -- 2018-01-17 (水) 19:16:53
- ルーヴル 凸黒聖杯ギル 凸カレパール マーリン、孔明(どちらかフレ)にオダチェン使用でほぼ3Tいけるな。 -- 2018-01-17 (水) 19:17:03
- アンブロを+19とルーヴル+10ならどっちがいいんや? -- 2018-01-17 (水) 19:19:04
- さすがにアンブロだわその差は -- 2018-01-17 (水) 19:19:52
- 手稿はほぼ一緒だから蹄鉄逆鱗が落ちる分アンブロ -- 2018-01-17 (水) 19:21:23
- 凸カレバサスロイシュタル孔明マーリン クリスマスのシープを顕学に変えただけのPTで3T バサスロさまぁ…… -- 2018-01-17 (水) 19:19:31
- 顕学難民向けで一応3~4T、ただし5Tにもつれ込むことはない編成。礼装は全部未凸で、カレイド狂スロ(宝具3)、顕学エルバサ(宝具4、でもこんなに要らないはず)、孔明孔明。狂スロ宝具→クリ殴り(ここ2T掛けても特に問題はない)→狂スロエルバサ宝具で〆 -- 2018-01-17 (水) 19:20:54
- アーラシュギルマーリンにフレ雷光で5Tかかった。カード運次第なトコあるけど行けそうな感じ。出来ればあと1枚顕学積みたいけど凸らないと宝具撃てんな -- 2018-01-17 (水) 19:21:12
- みんな聞かせてくれ。マーリンと孔明どっちかに凸ならどっちがええんや -- 2018-01-17 (水) 19:21:32
- マーリン、その方がもってる人少ないから -- 2018-01-17 (水) 19:22:27
- 俺は孔明だからマジでフレによるぞ -- 2018-01-17 (水) 19:23:27
- 周回には孔明じゃろ -- 2018-01-17 (水) 19:23:53
- 孔明に付けてください -- 2018-01-17 (水) 19:24:14
- NP欲しいかBクリバフ欲しいかだもんなぁ、どっちもどっちか -- 2018-01-17 (水) 19:24:33
- 孔明だな -- 2018-01-17 (水) 19:24:39
- 孔明じゃないとNP足りんねん -- 2018-01-17 (水) 19:24:59
- 孔明 -- 2018-01-17 (水) 19:26:24
- 落ち着け、これは孔明の罠だ -- 2018-01-17 (水) 19:28:07
- マーリンしか使ってないな -- 2018-01-17 (水) 19:29:43
- マーリン!うちの雑魚カルデアだと英雄作成ないと落とせない… -- 2018-01-17 (水) 19:31:09
- ジャンヌがカッチカチに硬いよぉ -- 2018-01-17 (水) 19:22:25
- そこでボーナスもうまみEXクラスですよ -- 2018-01-17 (水) 19:26:59
- オルタがつらい 裁の方はHP低いから狂で飛ばせるけど -- 2018-01-17 (水) 19:27:59
- 狂で殴ればOK(脳筋最高) -- 2018-01-17 (水) 19:32:06
- ルーヴル3T周回出来るようになってて当時と比べてすげえ成長した感がある -- 2018-01-17 (水) 19:23:38
- 顕学ガン積み断念して凸カレ1枚入れたら3ターン安定した。+15+19ならルーヴルが一番かな?ちなみに、茶々凸顕学、狂ランスロット凸カレ、孔明顕学、マーリン顕学、ゴルゴーン顕学、マシュ顕学。3wでマーリンカードで埋まったらガンド使って4ターン。 -- 2018-01-17 (水) 19:23:48
- 間違った -- 2018-01-17 (水) 19:24:23
- フレ孔明は凸顕学 -- 2018-01-17 (水) 19:24:44
- 何をだ? -- 2018-01-17 (水) 19:24:59
- マーリンも凸顕学だった。落ち着け、俺 -- 2018-01-17 (水) 19:25:32
- ゴルゴーンも凸だった -- 2018-01-17 (水) 19:29:31
- 真偽平均15超えると他のクエで上回るのは無理と思っていいぞ -- 2018-01-17 (水) 19:28:26
- ありがとう、この編成で回ります -- 木主? 2018-01-17 (水) 19:30:27
- ちなみに言っておくとこの場合の他のクエは上限の+24想定だから現実的な+20はルーヴルだと+10~12に相当すると思っていい -- 2018-01-17 (水) 19:34:55
- 間違った -- 2018-01-17 (水) 19:24:23
- フランちゃんが宝具Lv3になっていたのは、この日のためだったのか -- 2018-01-17 (水) 19:25:08
- さっきからやたらフランちゃん推してるけどマジなん? -- 2018-01-17 (水) 19:27:01
- 宝具1だから2wに使ってるけどマジ頼もしいぞ。宝具レベル高いなら3wいけるっしょ -- 2018-01-17 (水) 19:28:31
- 2w処理できるならフラン宝具3以上は堅実な選択肢 -- 2018-01-17 (水) 19:28:57
- 100凸黒聖杯宝具レベル3自バフ+デバフ(オルタには確定で入る)+孔明バフ×2+戦闘服バフで確定行ける -- 2018-01-17 (水) 19:30:27
- 前提条件キツすぎない -- 2018-01-17 (水) 19:32:04
- ルーヴル周回で自前孔明は必須級やからなぁ -- 2018-01-17 (水) 19:34:18
- ルーヴルならギルおさえて最適解 2wでもマーリンの夢幻20じゃなく孔明の指揮30がのるから事故が減る -- 2018-01-17 (水) 19:34:30
- まぁ凸黒聖杯は別に100じゃなくても大丈夫だよ -- 2018-01-17 (水) 19:35:17
- ギル宝具レベル3とかよりは楽だと思う -- 2018-01-17 (水) 19:39:38
- フラン宝具5・Lv80銀フォウマ凸黒聖杯装備に自バフデバフ+ダブル孔明バフ+戦闘服バフでもOK -- 2018-01-17 (水) 19:40:11
- 剣スロも活躍するよ。1wカレスコでステラ。2wave三蔵ちゃん(凸顕学)S1で宝具、剣スロ(凸顕学)S1の星使って剣スロか頼光さん(カレスコ)でクリ殴り(剣スロならS3で星出し)、3wave三蔵ちゃんとフレマーリン(凸顕学)オダチェンで頼光さんに全バフ持って宝具からのクリ殴り。残っても剣スロの宝具や頼光さんで殴る。カード運の保険としてwave2は三蔵ちゃんのS2。3waveはジャンヌ、ジャンぬにスタン。 -- 2018-01-17 (水) 19:40:37
- ↑ミスです。ごめんなさい。 -- 2018-01-17 (水) 19:41:20
- さっきからやたらフランちゃん推してるけどマジなん? -- 2018-01-17 (水) 19:27:01
- 1Wエレちゃん、2W術ネロ、3W頼光凸カレ+アニバ 速いからこれでいいや -- 2018-01-17 (水) 19:25:34
- ルーブル12,3枠出ると21/22で1周300超えた・・・事故率高そうだから高速エルミに戻るか悩ましいな -- 2018-01-17 (水) 19:25:59
- それ何ターン? -- 2018-01-17 (水) 19:27:13
- 頼光のカード頼みで入った時はカード運良すぎて正3T偽4Tだったけど事故ればかなり危ういと思う -- 2018-01-17 (水) 19:32:37
- 頼光、ギル、アーラシュ(カレスコ)、エレナ、フレ孔明だと運が良ければ3tか…頼光に相撲持たせれば確実な3tできるだろうけどうすべきか -- 2018-01-17 (水) 19:43:25
- 術ギル様の方でしょうか? -- 2018-01-17 (水) 20:33:13
- それ何ターン? -- 2018-01-17 (水) 19:27:13
- 金と銀の林檎が尽きる時が来た。銅が金換算で20個分はあるが、それも尽きたらいよいよ虹か。 -- 2018-01-17 (水) 19:27:56
- 銅は調整用に残しといた方がいいと思う -- 2018-01-17 (水) 19:31:32
- 散々シミュレーションして緊張して出かけたけど宝具3凸顕学我様とマーリン孔明(ステラ)の脳死パ大正義だった -- 2018-01-17 (水) 19:28:40
- 術ネロ宝具2だとスキル2だけじゃルーヴル2w安定しないからモーさん考えてるんだけど宝具1でいけるかな? -- 2018-01-17 (水) 19:30:10
- 参考までに宝具2で孔明バフ+魔力放出でカーミラが最低乱数で14000残る -- 2018-01-17 (水) 19:31:47
- 追記俺はモーさん孔明フランちゃんが居るからどのカード引いても倒せるので少し残っても問題ない -- 2018-01-17 (水) 19:33:13
- 術ネロだとカーミラすら残ることあるんだよ、モーさん宝具1で殺が2万くらい残るのであれば行けそうかなサンクス -- 2018-01-17 (水) 19:34:40
- 戦闘服なら全体強化使えば良い -- 2018-01-17 (水) 19:41:15
- 2wで使ったら3wでバフ足りなくなるんじゃねぇかな -- 2018-01-17 (水) 19:42:43
- 2wで全体強化で邪んぬのほうでもワンパンではないことがあるけど3Tいけたわ。しばらくやってみる -- 2018-01-17 (水) 19:51:03
- 凸黒ニトでやってるけど術ネロじゃないとダメなの? -- 2018-01-17 (水) 19:45:12
- 参考までに宝具2で孔明バフ+魔力放出でカーミラが最低乱数で14000残る -- 2018-01-17 (水) 19:31:47
- 1waveに幻術と精霊の加護かけた狂スロ宝具で星50個近く出るから2waveを殴りで突破できるようになってアーラシュ分が浮くようになったぜ -- 2018-01-17 (水) 19:31:44
- そこでマーリン5枚引くんだぜ -- 2018-01-17 (水) 19:33:01
- マスターの幸運 -- 2018-01-17 (水) 19:33:59
- まあその場合は4Tになるけどそこまで攻バフ未使用だし殺は確実に落として槍をガンドすれば安全に突破できる -- 2018-01-17 (水) 19:36:25
- それだとカード事故怖くない? -- 2018-01-17 (水) 19:35:51
- 極稀に1ターン伸びることに怯えるより顕学を一枚でも多く積みたかったんだ -- 2018-01-17 (水) 19:45:40
- そこでマーリン5枚引くんだぜ -- 2018-01-17 (水) 19:33:01
- 狂スロにすると邪ンヌが倒せない、我様にするとジャンヌが倒せない…ジャンヌさえいなければなぁ -- 2018-01-17 (水) 19:33:39
- 狂スロで1w2w宝具連発、3wに全体宝具と英雄作成クリティカルでいける -- 2018-01-17 (水) 19:39:34
- ルーブル白黒ジャンヌどっち出るかで難易度違いすぎやしませんか -- 2018-01-17 (水) 19:33:56
- 頼光さんで殴るから関係ないよ。 -- 2018-01-17 (水) 19:44:07
- アンブロもルーブルも3~5tで安定するけど、ルーブルが真13偽15、アンブロが真15偽17で、どっちが効率がいいのか未だ不安 -- 2018-01-17 (水) 19:34:02
- ルーヴルの泥数、運営の悔しさ全力で凄いな。何故楽しく遊ばせてくれないのか… -- 2018-01-17 (水) 19:34:09
- AP120で手稿期待値600オーバーでそう思うなら期待しすぎです -- 2018-01-17 (水) 19:36:28
- 甘え -- 2018-01-17 (水) 19:36:56
- さぁ? -- 2018-01-17 (水) 19:37:25
- 悔しさ全力なのは木主やん -- 2018-01-17 (水) 19:37:56
- ユーザーに利益与えたくない運営だからな… -- 2018-01-17 (水) 19:41:01
- ユーザーが得するって事は運営は損するんだから、そりゃ楽しく遊ばせないでしょ -- 2018-01-17 (水) 19:42:28
- こんなところで愚痴ってないで、それをアンケや運営への要望に書けば、バグ扱いで上方修正入るかもしれんぞ? -- 2018-01-17 (水) 19:43:53
- 悔しいとかいうつもりはないが、割と泥数にムラがあるかな。最高効率と言われるだけある量落とす時もあるし、5、6個くらいの時もある -- 2018-01-17 (水) 19:43:57
- パソニシは大人しく巣に引きこもってて^^ -- 2018-01-17 (水) 19:49:34
- ギルが取り巻き倒し専門になる日が来るとは思わなかった……英雄作成かけたバサカヤバいわ -- 2018-01-17 (水) 19:36:21
- ふふふ宝具3フォウマレベマで介護して貰えば何とかジャンヌ確1にもちこめるのだぁ -- 2018-01-17 (水) 19:51:30
- 草。エルバサがBQでクリなしでもヘクトール落とせるからなんでかと思ったらギリシャ鯖だったなこいつ -- 2018-01-17 (水) 19:36:58
- 戦闘服で1wアーラシュ(Lv90・凸碩学)2wバサスロ(宝具5未凸碩学)3w頼光(宝具5・相撲礼装)W孔明で邪ンヌ相手でも4Tで回れるな。星出し系全体バサカは大正義(脳死) -- 2018-01-17 (水) 19:37:22
- 顕学染め3Tは無理だけど凸カレ一枚入れて4、5Tで安定出来たからこれでいいや…バーサーカーなんていらんかったんや…! -- 2018-01-17 (水) 19:37:27
- 茶々凸エアドラ、アーラシュカレスコ、マーリン顕学、スパさん顕学、フレマーリン凸顕学、アンリ顕学@戦闘服で運が良ければ4Tだけど、ルーヴル11/13とエルミタ18/17だとどっちが効率良いんだ -- 2018-01-17 (水) 19:39:27
- 考えてる間に走るんだ -- 2018-01-17 (水) 19:41:39
- 母数がまだ少ないからなんとも言えないけど効率劇場でも参考にしてみるとか -- 2018-01-17 (水) 19:45:43
- ワイくそ雑魚ナメクジマスター 7/10でルーヴル3T 凸顕学無いししゃーない -- 2018-01-17 (水) 19:41:21
- あと一枚~あと一枚~~ -- 2018-01-17 (水) 19:42:07
- ルーブル面倒すぎるのでアンブロに戻ろう。ぬのHP高いわ -- 2018-01-17 (水) 19:42:47
- フランちゃん最適解やわ 疑ってスマンな -- 2018-01-17 (水) 19:43:39
- ルーブル3T行けたけど+12/+15じゃなぁ。あぁ凸顕学がもう1枚あれば・・・ -- 2018-01-17 (水) 19:44:01
- 平均+13.5でも他より圧倒的に効率いいんだぜ -- 2018-01-17 (水) 19:47:01
- エクストラと顕学オンリーでルーブル安定周回できるようになったので報告。ターンは10~12。フレ邪んぬスキルマ宝具1顕学凸+ゴルゴーン866宝具3顕学未凸+リップ651宝具1顕学未凸+BB886宝具5聖杯lv96顕学凸+自前邪んぬ778宝具1顕学凸+マシュ999宝具3顕学未凸。1ターン目で孔明(真偽問わず)をつぶして2W開幕直後にフレジャンヌ宝具でカーミラをつぶす、3W開幕ゴルゴーン宝具で後衛使わなくても行けました。後衛は事故った時の保険です。あんまり頭良くない編成ですね。。。 -- 2018-01-17 (水) 19:44:47
- 10~12Tじゃ誰もやらんと思うぞ -- 2018-01-17 (水) 19:47:27
- 参考にはなるだろ。NP効率最高なんだから、ここから自分の手持ちでアレンジしてターン縮めていけばいいんだから -- 2018-01-17 (水) 19:50:42
- フレ邪んぬがlv100だと9ターン以下になります。 -- 2018-01-17 (水) 20:00:08
- 周回は出来ても安定はしないと思うよ。 -- 2018-01-17 (水) 19:51:09
- そうですか?30回周回した上で書いたんですが、せいぜい3wエネミージャンヌの集中クリティカルがない限り大丈夫で後衛先頭がBBなので自前邪んぬまで出てこないんですが。 -- 2018-01-17 (水) 19:57:53
- 10~12Tじゃ誰もやらんと思うぞ -- 2018-01-17 (水) 19:47:27
- 凸カレランス、カレスコ頼光、カレスコえっちゃんにオダチェンマーリンで4T安定出来た、この混成具合で時間短縮して回ろうと思うとほぼ狂で吹っ飛ばすしかないんだが相手を一騎でも動かすと一人落とされかねないから中々面倒だな -- 2018-01-17 (水) 19:45:05
- それうま味ある?後ろに凸顕学3積み? -- 2018-01-17 (水) 19:46:04
- 後ろはマーリン含めて凸顕学3積みね、1W目ランスロ宝具、2W目片方をガンドで止めて1~2Tで相手を動かさず必要であれば星操作してクリ殴りで落とす、3Wは瞬間強化掛けて頼光とえっちゃん宝具で邪んぬもほぼ落とせる、利点はスタメン3人全員星操作でアタッカーをスイッチできるからほぼカード運に左右されない事、かなぁ? -- 2018-01-17 (水) 19:59:56
- アーラシュ入れれば1waveは凸虚数でも行けるよ。 -- 2018-01-17 (水) 19:48:17
- そうすると2W目に星貯めれずクリ殴り出来なかったり顕学減らす羽目になったり、3Wで邪んぬになった時に狂のBが出なかったりした時がめんどくさかったりするねん -- 2018-01-17 (水) 19:52:12
- それうま味ある?後ろに凸顕学3積み? -- 2018-01-17 (水) 19:46:04
- 清姫ちゃんを多少強引とはいえ、周回に連れまわせて幸せ。3w蹴散らす清姫をみんなも使おう!(凸黒聖杯100、清姫100必須な模様) -- 2018-01-17 (水) 19:46:25
- バサカの方ならとっくに絆10で名誉退役してるんだよなぁ -- 2018-01-17 (水) 19:47:43
- ハードルが高すぎる -- 2018-01-17 (水) 19:48:00
- 100きよひーはいるけど凸黒聖杯が無理だわ -- 2018-01-17 (水) 19:48:51
- やっぱり凸黒聖杯は強いよな。 -- 2018-01-17 (水) 19:48:58
- Lv100黒聖杯なら大抵の狂で可能なんじゃないですかね…? -- 2018-01-17 (水) 19:55:16
- 好きなキャラで3T出来るならそれに越したことはないさ -- 2018-01-17 (水) 19:57:10
- おい今ルーヴル7枠だったぞ。これが最高効率…? -- 2018-01-17 (水) 19:47:35
- アンブロの2枠を思えば何のその -- 2018-01-17 (水) 19:48:22
- なおルーヴル2枠 -- 2018-01-17 (水) 19:48:46
- 嫌な事件だったね…… -- 2018-01-17 (水) 19:48:47
- ルーヴル2枠あるの? -- 2018-01-17 (水) 19:50:50
- ルーヴルまでリンゴ温存してた無能ワイ死亡 -- 2018-01-17 (水) 19:50:06
- 復刻中も周回難易度や時間を考えるとアンブロの方がいいって言われ続けていたじゃん -- 2018-01-17 (水) 20:04:11
- 上の方にも書いてあるっつーか俺も経験したけど、最高効率といっても結構ムラあるっぽい。今のとこ最低4枠、最高14くらいだわ俺は -- 2018-01-17 (水) 19:50:09
- 7どころか5枠まであるよ -- 2018-01-17 (水) 19:50:22
- 最低値付近の数字を見て全体を語られても -- 2018-01-17 (水) 19:53:04
- 全体語るに自信ニキはさっさと統計とって発表して -- 2018-01-17 (水) 19:54:25
- 他よりマシ -- 2018-01-17 (水) 19:54:05
- 1枠なめるな -- 2018-01-17 (水) 19:54:15
- 最大値を増やせとは言わない、最低値を増やしてほしい・・・ むしろバラつき0の方が周回の計算しやすくて便利さえあるのに -- 2018-01-17 (水) 19:56:17
- アンブロの2枠を思えば何のその -- 2018-01-17 (水) 19:48:22
- 朗報:フレから宝具重なったギルか頼光(どちらも無凸顕学でOK)借りてくればアーラシュ・スパさんでルーブル3-4T周回5顕学可能。ありがとうマイフレンド。ありがとうマイマーリン&孔明 -- 2018-01-17 (水) 19:49:07
- スパPに聖杯捧げてる?2wave確殺できるんなら編成したいんだけど -- 2018-01-17 (水) 19:54:21
- 木ではないが、レベル60フォウマ凱旋Lv9に顕学Lv1、軍師の指揮×2だと確殺にはならなかった -- 2018-01-17 (水) 19:59:04
- 捧げてないけど残りワンパン圏内だからいいかなって。2wからバフ撒き始めるから、3wは2Tかけても許容範囲だし -- 2018-01-17 (水) 20:02:35
- 木主では無いけど参考までに。Lv70宝具Lv5フォウマスパさん(ATK7863)に、軍師の指揮+夢幻のカリスマ+エルバサのカリスマ+軍神咆哮(いずれもLv10)+剣の凱旋(Lv5)乗せた宝具で80000ダメージ。余裕で倒せてます -- 2018-01-17 (水) 20:06:28
- スパPに聖杯捧げてる?2wave確殺できるんなら編成したいんだけど -- 2018-01-17 (水) 19:54:21
- ルーヴル凸顕学ギル、顕学エルバサ、フレ凸顕学マーリンで4-6ターン。もうこれでいいかな。 -- 2018-01-17 (水) 19:51:07
- ルーブル顕学ガン積みで5~6Tで回れるが同様に顕学ガン積みで安定して3~4Tで楽に回れるエルミでも良いような気がしてきたわQPも足りんし種も根も欲しい… -- 2018-01-17 (水) 19:51:42
- これモナリザ売却のQP考えたらエルミラ行った方が旨くねぇか……?スキル石は箱に無いし -- 2018-01-17 (水) 19:52:07
- QPに関してはどっこいどっこいじゃね ルーブルは3週で1箱稼げるがエルミタは4週必要 一周181万QPと136万QP+モナリザって感じになってあまり変わらんと俺は考える -- 2018-01-17 (水) 20:06:35
- 凸虚数アーラシュ+未凸顕学金時+フレ凸顕学水着ネロ イシュタル+マーリン+マシュ(後衛は全部未凸顕学)でなんとか3ターンで回れてます。なお1ターン目ステラで削りきれないことがあるので聖杯捧げることにしました。 -- 2018-01-17 (水) 19:52:14
- やり方教えて -- 2018-01-17 (水) 19:54:34
- 1ターン目:アーラシュ(スキル3)でステラ 2ターン目:イシュタル(スキル1+3)ネロ(全スキルを自分に)で黄金劇場からの素殴り 3ターン目: -- 2018-01-17 (水) 20:04:00
- 3ターン目:イシュタル(スキル2)金時(スキル1+2)マーリン(スキル1+金時に3)で金時→イシュタルの順に宝具チェイン -- 木主? 2018-01-17 (水) 20:06:10
- まて!カリスマ持ち入れるとかあるだろ! -- 2018-01-17 (水) 19:55:06
- 1ターン目で使っちゃうと金時と水着ネロのどちらかのバフが欠けて安定しなかったです -- 木主? 2018-01-17 (水) 19:58:19
- やり方教えて -- 2018-01-17 (水) 19:54:34
- 宝具レベル1でも顕学+S1でカーミラさんワンパンする三蔵ちゃんと星を出しつつヘクトールをワンパンする剣スロで2wave安定。カード運が悪い時は頼光さんに星吸わせてワンパン。 -- 2018-01-17 (水) 19:53:18
- 宝具5スキルマフォウマLv100英雄王いるんだけど凸黒聖杯と無凸顕学どっちがいいかな?凸顕学あればそれが一番なんだけど -- 2018-01-17 (水) 19:53:33
- あ、サポ欄に置くときですが -- 2018-01-17 (水) 19:54:39
- 同等の無凸顕学ギル借りてる。カード悪くても自前マーリン孔明用意できたら3Wは最悪3T、ちょい悪2T、カード良ければ1Tで処理できる感じ -- 2018-01-17 (水) 19:59:24
- エルミタ帰るから顕学でお願いします -- 2018-01-17 (水) 20:00:26
- ありがとう、了解しました 早く凸できるように周回も頑張らねば -- 2018-01-17 (水) 20:04:36
- あくまでうちのカルデア流ルーブル -- 2018-01-17 (水) 19:54:57
- アーラーシュ凸虚数 ギル凸顕学 イバラギン未凸カレスコ エレナ未凸カレスコ -- 2018-01-17 (水) 19:58:04
- これでほぼ3T周回可 -- きぬし? 2018-01-17 (水) 19:59:20
- 参考までに、それぞれの宝具レベルは? -- 2018-01-17 (水) 20:08:02
- アーラーシュ凸虚数 ギル凸顕学 イバラギン未凸カレスコ エレナ未凸カレスコ -- 2018-01-17 (水) 19:58:04
- ジャンヌが連続で顕学落としてくれた。やっぱ聖女って神だわ。 -- 2018-01-17 (水) 19:55:38
- ジャンヌが自分の礼装落としていきやがった…orz -- 2018-01-17 (水) 19:56:33
- オリオン固くてやってらんないからエルミに帰るわ・・・ -- 2018-01-17 (水) 19:57:32
- え?なんで? -- 2018-01-17 (水) 19:58:20
- 3T周回しない人にとっては、初手の防御バフ厄介だしな -- 2018-01-17 (水) 20:00:18
- 素殴り考えるなら2Wや。1Wは回避持ちや防バフ持ち多いから全体宝具で吹き飛ばさないと辛い -- 2018-01-17 (水) 19:58:56
- え?なんで? -- 2018-01-17 (水) 19:58:20
- アーラシュ(凸虚数)、狂スロ(未凸カレスコ)、水着ノッブ(未凸顕学)、W孔明で3~5Tって感じ、カレスコか顕学凸れれば編成の自由広がるんだろうけど、手持ち戦力じゃこれが限度かなぁ -- 2018-01-17 (水) 19:57:40
- 正直顕学以外に2枠も使うなら全積みでエルミ回ったほうがいいと思うの -- 2018-01-17 (水) 20:05:54
- うちの手持ちじゃ高速周回どころか安定攻略すらやっとで我もつらい・・・ -- 2018-01-17 (水) 19:58:38
- EX・顕学のみでもルーヴルそんなしんどくないな。なんかこのイベント中ずっと言ってるけどアビゲイル便利すぎる。CT長いし長期戦だと一線サポータークラスではないのかもしれんが周回だと攻撃宝具の分むしろとすら感じる -- 2018-01-17 (水) 19:59:28
- アビー二人並ぶとバサカすら宝具の心配無くなるしな。しかも全体防御ダウン&スタン... -- 2018-01-17 (水) 20:02:56
- 確かに見ました・・・見たんです!心臓です大佐・・・白い聖女から悪魔の心臓が落ちたんだ -- 2018-01-17 (水) 20:01:52
- 馬鹿な事を言うな!カルデアは一週間の凍結だ! -- 2018-01-17 (水) 20:07:18
- 頼光フラン宝具1でも3~4Tで回れた―!成長を感じるね -- 2018-01-17 (水) 20:02:03
- ルーブル3Tとかギルもいねーし無理ぽ……そんなカルデアも茶々とバサスロで解決!しかも思ったより事故少なくてやっぱ配布鯖って偉大だわ…… -- 2018-01-17 (水) 20:02:05
- ルーブルめっちゃ楽やわーほぼ3ターンで14/15は快適すぎる -- 2018-01-17 (水) 20:02:25
- こっちは真16偽19でほぼ3Tやわ。オダチェン使うから微妙に長く感じるけどエルミタより旨いから良し -- 2018-01-17 (水) 20:05:34
- 昨日の闇鍋ガチャで宝具3になったCEOがルーヴルで大活躍。良かった俺は爆死なんてしてなかったんだ・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:02:54
- CEOマジ偉大だわ…孔明マーリン自前バフ増し増し+凸黒聖杯でぬに42万ダメージ…ゴメン、これ黒聖杯要らなかった -- 2018-01-17 (水) 20:08:43
- 何で3wで単体宝具なの?普通全体でしょ? -- 2018-01-17 (水) 20:13:27
- 宝具1凸黒聖杯でもマーリン孔明でバフれば十分に一撃で殺せる。素晴らしいかなエルバサ -- 2018-01-17 (水) 20:12:50
- CEOマジ偉大だわ…孔明マーリン自前バフ増し増し+凸黒聖杯でぬに42万ダメージ…ゴメン、これ黒聖杯要らなかった -- 2018-01-17 (水) 20:08:43
- アーラシュ(凸顕学)、エレナ(凸顕学)、フレギル、孔明(顕学)、シェイク(牛魔王)、顕学持ちEX、戦闘服で3〜4ターン安定かな。マハトマ決まらんとちょっと困るけども。 -- 2018-01-17 (水) 20:04:45
- シェイクって誰だ? -- 2018-01-17 (水) 20:05:35
- スピア -- 2018-01-17 (水) 20:06:05
- シェイクスピアじゃないの -- 2018-01-17 (水) 20:06:06
- ☆2の劇作家 -- 2018-01-17 (水) 20:06:10
- スピア -- 2018-01-17 (水) 20:07:06
- あーシェイクスピアか。スパムちゃんのように特殊なあだ名かと思ったわ -- 2018-01-17 (水) 20:07:13
- 牛魔王うらやましい。天竺復刻はよ -- 2018-01-17 (水) 20:09:11
- シェイクって誰だ? -- 2018-01-17 (水) 20:05:35
- 顕学を何枚凸れているかだよなぁルーブル・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:05:07
- 2凸ほぼ必須(2wを宝具レベルの高い術ネロで突破できるなら凸1でもいける) -- 2018-01-17 (水) 20:06:41
- う、うぐぐ、はじめてアーラシュの開幕ステラやったが、めっちゃ強いが胸が痛む… -- 2018-01-17 (水) 20:05:43
- 自分もはじめてで撃ち漏らしあったんじゃがフォウ君食わせてないからじゃろか?聖杯もやらんとダメなのかな -- 2018-01-17 (水) 20:06:40
- 凸顕学付けてフォウマ孔明バフアーラシュで安定してる -- 2018-01-17 (水) 20:07:44
- フォウ君食べてマーリンか孔明がカリスマ辺り一個撒けば30000程度入るぞ -- 2018-01-17 (水) 20:07:55
- 木と枝で雑感違いすぎて草 -- 2018-01-17 (水) 20:08:11
- フォウマにしても天地人の関係で残る時はちょいと残るぞ。追撃の通常攻撃で沈むから関係ないが。 -- 2018-01-17 (水) 20:08:56
- 凸虚数でぶっぱするならフォウマは必須、オリオンフィンには聖杯も欲しいかもしれん。聖杯コスパ最高の一角だから1個は使っても損しないよ -- 2018-01-17 (水) 20:09:34
- 大体の人が孔明バフ乗せてるからな -- 2018-01-17 (水) 20:09:39
- フィンとオリオンが出ると天地人不利になるから撃ち漏らしが起きる可能性がある。 -- 2018-01-17 (水) 20:09:51
- 凸顕学LV20ならフォウくん入れないと -- 2018-01-17 (水) 20:10:20
- ルーヴル開幕だったら聖杯もフォウも入れてないLv60ステラで打ち漏らしなかったよ。ステラBBのBチェインのせいかもしれないが -- 2018-01-17 (水) 20:10:35
- ↑のBチェインはバフもなし。凸カレ持たせてるけど -- 2018-01-17 (水) 20:11:53
- 心は痛んださ!本当本当。なるほど、カリスマ仕込めばよかったのか。それを含めて考えると菩薩も全然有りそうですね、コスト重くなるけど。 -- 枝? 2018-01-17 (水) 20:12:15
- 未フォウでステラ+素殴り2発で問題なく突破できるから問題ない -- 2018-01-17 (水) 20:14:14
- 一度やってしまえばあとはもう… -- 2018-01-17 (水) 20:09:32
- 仲間がおる…超強力攻撃なだけあって強いけど6章見て以来すごく打ちづらいし死亡ゼリフ聞いてさらに胸が痛みそうで -- 2018-01-17 (水) 20:10:02
- 彼は……あれだ。戦いを終わらせる英雄だからな -- 2018-01-17 (水) 20:10:18
- アーラシュとはそうやって絆を深めていくんだゾ -- 2018-01-17 (水) 20:11:18
- 自爆で深まる絆…そして埋まらない勝利ボイス -- 2018-01-17 (水) 20:14:12
- 勝利ボイスなら去年のバレンタインだったかで聞きまくったんだよなぁ(ケツ姉のガッツ付与) -- 2018-01-17 (水) 20:18:18
- 自分もはじめてで撃ち漏らしあったんじゃがフォウ君食わせてないからじゃろか?聖杯もやらんとダメなのかな -- 2018-01-17 (水) 20:06:40
- アーラシュ凸学、茶々エアドラ、孔明凸学、術ネロ晩餐、マーリン凸学、マシュ未凸で3tー4t無事達成。 -- 2018-01-17 (水) 20:06:32
- 一応確定3ターンできたので報告 アーラシュ(凸顕学)マーリン(顕学)アビー宝3(凸顕学)術ネロ宝2(凸カレ)孔明(顕学)マシュ(顕学) 1ターン目夢カリ+弓矢でステラ 2ターン目術ネロ宝具(バフは自バフ+信仰の祈り) 3ターン目英雄作成をアビーにかけてマーリンを孔明にチェンジで宝具2連 参考になれば -- 2018-01-17 (水) 20:07:01
- 5枚凸礼装持ってる、とかじゃない限りエルミの方が良いね、コレ -- 2018-01-17 (水) 20:07:53
- エッ -- 2018-01-17 (水) 20:08:44
- んなこと無いぞ -- 2018-01-17 (水) 20:08:58
- まあ手持ちの関係でぐだるんなら回りやすいところの方がいいかもしれん -- 2018-01-17 (水) 20:09:38
- 3Tに拘って顕学2以上減らすならエルミの方がいいんじゃないかとは思う -- 2018-01-17 (水) 20:10:55
- 2減らしてもルーヴルの方が嬉し美味いと思うがなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:11:41
- 3Tできても+が少ないと意味無いからなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:10:11
- AP効率じゃなく時間効率で考えたらエルミもありやろ、副産物もあるしな -- 2018-01-17 (水) 20:10:42
- 木主が言ってるのは+じゃなくて初期NPのことじゃないか? 30と50じゃ全然違う -- 2018-01-17 (水) 20:11:59
- それでも凸2枚からでしょ -- 2018-01-17 (水) 20:13:32
- 全員アタッカーで行く訳じゃないしNP的には凸2枚あればいいかな -- 2018-01-17 (水) 20:16:28
- 無理に顕学ガン積みしてぐだって結果が5枠以下とか嫌だしな -- 2018-01-17 (水) 20:12:53
- エルミ+21≒ルーヴル+12くらいだぞ。+13~14くらいまでなら簡単に3T周回組めるから根や種が枯渇でもしてなけりゃエルミに行く価値はない -- 2018-01-17 (水) 20:13:34
- フランがいいと聞いて育てようとしたがフォウの在庫が無かった・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:08:49
- スキルレベルと宝具レベルも重要よ。 -- 2018-01-17 (水) 20:10:47
- スキルは上げられるけど宝は1 無理だな -- 2018-01-17 (水) 20:13:27
- みんなの見てると宝具3とかなんだよな~ -- 2018-01-17 (水) 20:15:50
- 宝具1だとここでは何の役にも立たんと思う -- 2018-01-17 (水) 20:16:00
- スキルレベルと宝具レベルも重要よ。 -- 2018-01-17 (水) 20:10:47
- 中々に色々鯖使うイベントだったな、節分の前にやる復刻としての点数は100点なんじゃなかろか -- 2018-01-17 (水) 20:08:59
- あれ?ルーヴルって中ボス居ない上に鯖も礼装も多少余裕あるから、むしろ他より楽に周回パ組めるのでは? -- 2018-01-17 (水) 20:10:04
- 最後のルーラーをどう突破するかさえしっかりと組めるなら周回は楽 -- 2018-01-17 (水) 20:13:41
- 孔明マーリンなしの我がカルデア。初のルーブル3T達成。 -- 2018-01-17 (水) 20:10:26
- 編成教えてほしい -- 2018-01-17 (水) 20:11:01
- 凸カレ狂スロ、凸顕学CEO、凸顕学巌窟王。オダチェンで凸顕学孔明、後衛顕学EX。凶スロ宝具で1ターン目一掃。2ターン目に狂鯖クリティカルで吹き飛ばし。3ターン目に孔明でNPチャージ、巌窟王⇒CEO宝具で終わったぜ -- 2018-01-17 (水) 20:15:37
- 手稿は真19偽22 -- 2018-01-17 (水) 20:17:58
- 孔明はフレです。 -- 2018-01-17 (水) 20:20:03
- 凸カレあるとは言えそれで3tは素直にすげぇわ -- 2018-01-17 (水) 20:17:15
- フランちゃんいてもW孔明じゃないとNP足りなくて困る -- 2018-01-17 (水) 20:10:48
- ルーヴルいってる人、EX何騎、顕学何枚で回ってる?うちはEX1の顕学4のカード運関係なしの3Tで回ってる -- 2018-01-17 (水) 20:10:52
- 顕学5枚 EXは2体だね -- 2018-01-17 (水) 20:11:50
- EX3人、顕学5枚(フレ込)で真16偽19の3,4T -- 2018-01-17 (水) 20:11:52
- EX1真16偽17カード運無し -- 2018-01-17 (水) 20:12:45
- マシュ1体で顕学はフレンド合わせて5で行ってる -- 2018-01-17 (水) 20:12:49
- EX2、顕学5、確定3T -- 2018-01-17 (水) 20:14:39
- 弓2狂1術2Ex1の顕学4でカード運なし宝具連発3T 凸顕学2つできれば顕学フルもできそう -- 2018-01-17 (水) 20:14:52
- EX1騎、顕学4(凸3と未凸1)、フレ凸顕学でカード運なし3ターンやってる。偽箱あけたいから、残り1枠の礼装で偽鯖に偏らせて、+真17/19で安定3ターンで周回 -- 2018-01-17 (水) 20:15:13
- 顕学フレ込み凸4枚と未凸顕学1枚で3ターンで周回してる -- 2018-01-17 (水) 20:16:59
- フレ込み顕学4枚EX2騎。もう1枚顕学凸れれば5枚に増える -- 2018-01-17 (水) 20:17:13
- EX3体、凸顕学フレ混み2未凸4の4-6ターン -- 2018-01-17 (水) 20:19:43
- 顕学6枚、EX1、真18偽19の若干カード運あり3Tで回ってる -- 2018-01-17 (水) 20:29:47
- 今だとサポートの頼光さん未凸顕学と未凸カレスコどっちがいいんだろう -- 2018-01-17 (水) 20:11:13
- 孔明で溜めてフランちゃんで吹っ飛ばすならマスタースキルはQアップが一番攻撃上がるんだっけ? -- 2018-01-17 (水) 20:11:48
- そうだね。フランちゃんは自前で宝具バフ持ってて、孔明は攻バフだから、カードバフが一番効果高い。 -- 2018-01-17 (水) 20:14:02
- とりあえず1回だけクリアしとくか~って+12,+15だから大した数にならんだろと思ったら14枠で241個になった。時間かかるけどこれが平均ならルーブルにするんだがどうだろう -- 2018-01-17 (水) 20:12:46
- 平均は10前後だな。14枠は結構上ブレ -- 2018-01-17 (水) 20:15:16
- 10枠前後が基本だからQP欲しかったりしない限りはルーブルでいいと思うよ -- 2018-01-17 (水) 20:15:27
- ひと枠+15以上なら4回で一箱と考えるとなかなかいいな -- 2018-01-17 (水) 20:18:11
- ワイが取ってる統計だと平均12枠くらいやな -- 2018-01-17 (水) 20:15:40
- 20周したけど、今のところ手稿は平均8枠か9枠ぐらいだな。運が悪い奴は2枠を引くことも -- 2018-01-17 (水) 20:17:29
- 1枠あるぞ -- 2018-01-17 (水) 20:17:47
- 1枠怖いですね…平均が9ならいいけど8だと今のプラス数のエルミととんとんになりそうだから時間効率でエルミになるかも -- 2018-01-17 (水) 20:22:20
- 有難うございます、12枠でも200超えるし10枠でもエルミの+17+18平均を上回りそうなのでルーヴルにするかなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:19:26
- アーラシュ(カレスコ)、スパルタクス(凸カレスコ)、エルバサ(凸顕学)とマーリン、フレ孔明でルーヴル3ターン周回いけますね。真+12/偽+15です。スパさんは聖杯でレベル80にしてます。 -- 2018-01-17 (水) 20:14:16
- ん、1wアーラシュ2wスパさん3wでぬにエルバサとして、デオンとアタランテどう対処してます? -- 2018-01-17 (水) 20:17:51
- 木じゃないけど スパさんチャージもってるからマーリン孔明で100になるよ -- 2018-01-17 (水) 20:20:09
- ああ、10+10+30+20+30、スキルマしてればギリギリ溜め直せるのか…なるほど -- 2018-01-17 (水) 20:23:39
- スパさんの宝具を3waveでも撃つことで対処してます。2waveは凸カレにエルバサのバフとスパさんのスキル3のバフだけで突破できるので、3waveで自前NP30チャージ+孔明とマーリンの全スキルを使用で2回目が撃てますので。 -- 2018-01-17 (水) 20:25:22
- ん、1wアーラシュ2wスパさん3wでぬにエルバサとして、デオンとアタランテどう対処してます? -- 2018-01-17 (水) 20:17:51
- 素材泥がモニュピ(時々塵心臓)だけだけど、ルーブルが楽しい -- 2018-01-17 (水) 20:14:21
- ぐぬぅ、またしても天地人相性が…エリちゃんなら確殺なのにカーミラさんだとスパさんの宝具で討ち漏らす -- 2018-01-17 (水) 20:14:34
- アサシンなのが救い(孔明マーリンで落とせるから) -- 2018-01-17 (水) 20:16:13
- 追撃で確実に落とせるけど、討ち漏らすとやっぱちょっと悔しい… -- 2018-01-17 (水) 20:19:59
- その気持ち分かるで -- 2018-01-17 (水) 20:22:03
- アサシンなのが救い(孔明マーリンで落とせるから) -- 2018-01-17 (水) 20:16:13
- 凸碩学エルバサ宝具2・未凸碩学茶々・虚数アーラシュ・凸碩学水着ネロ宝具2・フレ凸碩学孔明・未凸マシュで3ターン出来た、3wジャンぬだった場合狂どっちかのB1枚も引けなかったら4ターン -- 2018-01-17 (水) 20:15:56
- ウゴゴ 狂スロ宝具3か宝具強化きてたらアーラシュに凸顕学付けて周回できるのに・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:16:25
- 全国で絶賛爆散中のアーラシュ大先輩に涙が出ますよ・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:17:04
- 1W目の突破に手っ取り早いからね、仕方ないね -- 2018-01-17 (水) 20:17:45
- 今回特に開幕爆散してもらうのが手っ取り早いからね、仕方ないね… -- 2018-01-17 (水) 20:18:02
- 途中まで使ってたけどW1とW3狂スロW2モーさんでいけることに気づいて今は休んでる -- 2018-01-17 (水) 20:20:00
- 3wのジャンヌは何で倒す? -- 2018-01-17 (水) 20:21:12
- 狂スロって書いてあるじゃん -- 2018-01-17 (水) 20:22:01
- 狂スロの殴り。直感でスターは出せるから足りるしカード事故ったらガンドで止めて4T。 -- 2018-01-17 (水) 20:23:06
- 「「「「「「「「「「「「ステラァァァァ!!!!」」」」」」」」」」」」」」 -- 2018-01-17 (水) 20:20:36
- コスト低いから顕学多くしやすいからね -- 2018-01-17 (水) 20:21:41
- 多少効率は落ちるけどうちは3wで撃ってもらってる。周回でステラ撃ちまくるなんて初めて… -- 2018-01-17 (水) 20:23:13
- エルミで+21前後でやるのと、礼装効率落として3ターン周回にした+16のルーヴルとじゃ、獲得手稿数えたら誤差10個程度しか変わらんから最高効率もクソもないな… -- 2018-01-17 (水) 20:17:50
- 3Tを捨てたAP効率なら最高率だろ -- 2018-01-17 (水) 20:21:26
- 顕学1枚で未凸でも+2というのがでかいよな、1枠につき2枚減らせば4つ減り3枚減らせば6つ減る -- 2018-01-17 (水) 20:23:52
- −5にまでなっちゃうんならエルミなりアンブロなり回った方が良いかな。それでも泥数のブレでルーヴルのほうが効率良さそうだけど -- 2018-01-17 (水) 20:24:00
- その条件なら1周30くらいは変わると思うんだが…… -- 2018-01-17 (水) 20:24:54
- ルーヴルで+16なら他では+20以上ないとルーヴルの方がいいだろ -- 2018-01-17 (水) 20:26:27
- ルーヴルはターン数がかかるけど案外メディアも便利よ。取り巻きのHPもそれほど多くないからダメージが大きくなりやすいのとアーチャーやアサシンみたいに宝具まで時間が短いやつを速攻で沈められる。私は自前のLv.90スキルマのメディア、レベマスキルマのマシュとフレンドの水銀オルタニキで倒しきれるからサブにエクストラクラスと礼装を乗せられる。 -- 2018-01-17 (水) 20:19:28
- 手稿はエルミでやろうかと思ってるけどルーブルやっとこうかな…全体バサカとかのがいい感じ?狂スロ育ってないんだけども。 -- 2018-01-17 (水) 20:20:15
- 狂はw3の真贋ジャンヌ用にCEOだけだなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:22:47
- 効率重視なら回る価値なし -- 2018-01-17 (水) 20:22:55
- 流石に言いすぎ、ルーブルの方が良い -- 2018-01-17 (水) 20:24:48
- それAP効率じゃん。時間効率や編成難易度考えたらアンブロやエルミの方がマシ -- 2018-01-17 (水) 20:27:24
- AP効率良いなら価値無しは言い過ぎだな -- 2018-01-17 (水) 20:28:41
- サポに宝具3凸顕学フランって需要あるかな? -- 2018-01-17 (水) 20:21:13
- 無い -- 2018-01-17 (水) 20:21:27
- 孔明用意しなきゃ使えない部分あるけど孔明用意できるならギルを借りるジレンマ -- 2018-01-17 (水) 20:23:58
- ないんじゃないかなー。かといって凸黒聖杯で運用するにはW孔明必須だからフランちゃん借りたりしないだろうし。凸カレスコつけて2W用とか? -- 2018-01-17 (水) 20:24:02
- サンクス おとなしく種火用のカレスコもたせて留守番させとく -- 2018-01-17 (水) 20:25:10
- 今少しでも狂に凸顕学付けて需要あるのってスキル2が育ったエルバサ位じゃないかのう -- 2018-01-17 (水) 20:25:51
- 多くの人が術の欄しか見ていないのではないかという気がする。毎回違うフレンド鯖借りるのは周回の性質上現実的ではない。孔明マーリン持ってないなら全然アリだとは思うけど -- 2018-01-17 (水) 20:26:50
- 鯖、1枠でも最低おとしていってくれたら下振れ少ないのになぁ。難易度のわりにしょっぱい。まあ難易度も前回に比べりゃかわいいもんなんだろうが -- 2018-01-17 (水) 20:23:01
- 聖女に腹パンすると礼装落とすよ^^ -- 2018-01-17 (水) 20:23:16
- キックしたら2連で出してくれたw -- 2018-01-17 (水) 20:32:48
- うちは黒い方が落としてくれたわ -- 2018-01-17 (水) 20:41:01
- このイベントで一体何人のアーラシュさんがお亡くなりになったのか -- 2018-01-17 (水) 20:23:22
- 年中無休爆散に決まってるだろ -- 2018-01-17 (水) 20:24:40
- アーラシュさんはいつもイベントでお亡くなりになってるからなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:25:12
- 今日も一日、感謝のステラ一万回 -- 2018-01-17 (水) 20:26:17
- 1日1440分だから1分で1回周回しても間に合わねえ、正拳突きをする感覚で周回させて…… -- 2018-01-17 (水) 20:33:38
- イベントどころか日々の種火周回ですらお亡くなりになってるから… -- 2018-01-17 (水) 20:26:21
- 種火で常用すると絆上がりすぎてイベで使いづらいというジレンマよ -- 2018-01-17 (水) 20:28:24
- そこに現れたバニヤンとかいう救世主(なお2w以降でステラる模様) -- 2018-01-17 (水) 20:31:32
- 今回は全く使ってないな -- 2018-01-17 (水) 20:27:17
- ネロ祭のアーラシュ戦で、HP500万以上→『コレは今まで爆散したアーラシュの数に違いない……』→『少なくね?』なんてやりとりあったくらいだもんね。仕方ないね。 -- 2018-01-17 (水) 20:27:58
- むしろイベがないときの方が曜日クエで自殺を命じられてると思う。 -- 2018-01-17 (水) 20:28:31
- 今回は高難度でもたまに爆散してるからね・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:29:12
- 交換分の羽だけじゃ足りん…何故今回は羽落ちるクエがないのだ、周回のために育成してたらあっという間に底をついて茶々のスキル上げられん… -- 2018-01-17 (水) 20:25:03
- 羽根ェ…歯車ァ…(再臨待ち15名の叫び) -- 2018-01-17 (水) 20:26:16
- 木が流れちゃったから、一応もう一回。アーラーシュ凸虚数 ギル凸顕学 イバラギン未凸カレスコ エレナ未凸カレスコ 宝具レベルはエレナが3で他は1。魔術礼装と追撃込みでギリギリ3ターン程度 -- 2018-01-17 (水) 20:25:33
- 流れるたびに書くのか…? -- 2018-01-17 (水) 20:26:26
- 3T周回できる自分凄いでしょ~、ってことじゃろ -- 2018-01-17 (水) 20:28:40
- すごいすごい~はいこれでいい?で、顕学少なくない?? -- 2018-01-17 (水) 20:31:30
- 流れるの嫌なら下の攻略に書けよ -- 2018-01-17 (水) 20:27:20
- ごめん、書き方理解してなかった -- 2018-01-17 (水) 20:28:47
- 失礼な言い方になってしまうが、もう書かなくていいぞ。多くの周回パの例が既にログに出てるから、これから考える人のための参考文献は既に十分揃ってると思う。最適解なんてカルデアによりけりだしな -- 2018-01-17 (水) 20:30:53
- 流れるのを厭うほどの編成じゃないからもう書かないで大丈夫だよ。わりと誰でも思いつく組み合わせだから。 -- 2018-01-17 (水) 20:31:40
- 流れるたびに書くのか…? -- 2018-01-17 (水) 20:26:26
- Lv70のアーラシュだと2w仕損じるな…やっぱ槍が混じってるとキツイか -- 2018-01-17 (水) 20:26:05
- アーラシュは1wで使うものじゃろ -- 2018-01-17 (水) 20:28:56
- 計算したけど+13前後ルーヴル周回で手稿10枠以下だったら、ガン積みEX鯖染め出来る+20~21のドロップ7枠のクエにも劣る。 -- 2018-01-17 (水) 20:26:12
- +16、17ルーヴルはどう? -- 2018-01-17 (水) 20:27:32
- どっこい。ルーヴル11枠以上なら何とか上回ってる感じ -- 2018-01-17 (水) 20:31:16
- ありがとうルーヴル回るわ -- 2018-01-17 (水) 20:32:16
- 顕学ガン積みEX染めで脳死3T周回出来るのならそうだろうな -- 2018-01-17 (水) 20:30:51
- アンブロで7枠って上ブレじゃろ -- 2018-01-17 (水) 20:33:44
- ルーヴルは底も比較的安定してるから一概にそう計算もできないと思うが -- 2018-01-17 (水) 20:34:03
- +16、17ルーヴルはどう? -- 2018-01-17 (水) 20:27:32
- 狂スロ宝具は星がジャラジャラでて、次ターンクリティカル確定なのが美味しい。エルバサはヘクトールに特攻つくし。 -- 2018-01-17 (水) 20:26:35
- エルミとルーブル周回ターン同じでエルミの方が泥礼装2枚多いんですけどこの場合はどっち回った方が良いんですかね? -- 2018-01-17 (水) 20:26:45
- 副産物(ドロップ素材やモナリザからのQP)の必要性、オダチェンいるならそれにかかる時間、フレ指定必要なら出てくるまでリロードにかかる時間とかホントに個々人で違うから他人の最高効率なんて考えられないっすよ -- 2018-01-17 (水) 20:27:09
- せやね -- 2018-01-17 (水) 20:27:48
- QPはよっぽどの差がない限りBOXから得られる方がモナリザ変換より多くないか? -- 2018-01-17 (水) 20:31:08
- 清姫、北斎、ミドキャスと好きなキャラを使いつつ3、4ターンで周回できるのが嬉しい -- 2018-01-17 (水) 20:27:43
- アンブロ引きこもりの民、低みの見物 -- 2018-01-17 (水) 20:27:50
- 分かるわ(歯車難民、上級からの見物) -- 2018-01-17 (水) 20:29:13
- 歯車だけ集めたいなら流石に上級よりバレルタワーいけ…効率悪すぎ -- 2018-01-17 (水) 20:33:10
- 分かるわ(歯車難民、上級からの見物) -- 2018-01-17 (水) 20:29:13
- 凸顕学はマーリンと宝具5ギルとどっちが需要有?ちな孔明はいない・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:28:01
- カードに左右されない3Tは出来るが15/16って結構微妙だな…エルミ戻るか? -- 2018-01-17 (水) 20:28:27
- 15 16ならエルミより良くねぇか? -- 2018-01-17 (水) 20:29:35
- そうなんか。ならしばらくこれでルーブル回るわ -- 2018-01-17 (水) 20:31:09
- +13とか下回らなければルーヴルでいいと思うぞ -- 2018-01-17 (水) 20:33:20
- うちもそんなもんだ -- 2018-01-17 (水) 20:33:59
- 15 16ならエルミより良くねぇか? -- 2018-01-17 (水) 20:29:35
- 凸顕茶々、lv80バニアン、カレスコアラシュ、孔明、マーリン、フレの顕学5枚で3~4T. -- 2018-01-17 (水) 20:29:08
- 駄目だ…未凸礼装ガン積みじゃあどんだけカード運良くても4Tが限界か…(アーラシュ、スパP、エルバサ、マーリン、フレ孔明) -- 2018-01-17 (水) 20:29:50
- パーティー書いてくれるのはありがたいがすぐ流れて見にくいから下の攻略に書いてくれると助かる -- 2018-01-17 (水) 20:30:09
- ログ見ればいいのでは -- 2018-01-17 (水) 20:36:39
- 思ったよりルーヴル枠数少ないな。エルミタージュに戻るか… -- 2018-01-17 (水) 20:30:17
- アーラシュギルマーリン孔明術ネロで3Tいけた。礼装は全員顕学でアーラシュは凸装備 -- 2018-01-17 (水) 20:30:17
- どんな立ち回り? -- 2018-01-17 (水) 20:31:43
- 開幕ステラ2wネロ宝具3wギル宝具。1T目にギルのカードが偏ると3Tはキツイ -- 2018-01-17 (水) 20:34:57
- ステラでリセットされるから1T目に偏っても問題なくね? -- 2018-01-17 (水) 20:36:15
- ギルに顕学でジャンヌ落ちる?鯖は同じ構成だけどギルには黒聖杯じゃなきゃ無理だわ -- 2018-01-17 (水) 20:33:11
- どんな立ち回り? -- 2018-01-17 (水) 20:31:43
- 3ターン周回っつってもスキル発動のポチポチが多すぎてたまに誤タップすると、一瞬で瓦解するからグッダグダになるんだよな -- 2018-01-17 (水) 20:30:35
- 孔明のスキル違う鯖にかけちゃった時のやっちまった感よ -- 2018-01-17 (水) 20:32:04
- ガンドあるし多少の誤タップ程度じゃ1T長くなる程度で済むんじゃないか? -- 2018-01-17 (水) 20:33:49
- 1T伸びたおかげでバフが消えてグダグダになることはあるじゃん -- 2018-01-17 (水) 20:37:57
- やった…やっと顕学が凸できる…! -- 2018-01-17 (水) 20:31:23
- 即座に凸るなよ? -- 2018-01-17 (水) 20:33:23
- 邪ンヌの3階行動で前衛3人がきれいに落とされた…。仕方がないのでジャンヌで拘束してアビーで触手責めにしてやったぜ -- 2018-01-17 (水) 20:31:34
- 狂スロ(カレスコ)、アーラシュ(凸顕学)、マーリン(顕学)、イシュタル(凸顕学)、アンリ(顕学)フレマーリンでほぼ3ターン確定出来た -- 2018-01-17 (水) 20:31:36
- 凸虚数アーラシュ、カレスコバサスロ、凸碩学ギル、フレマーリンor孔明が安定して3T回れるな。 -- 2018-01-17 (水) 20:32:32
- んー、色々試したが顕学4枚積みだと6ターンが限度か、これとエルミタージュ3ターンを気分で使い分けるとしよう -- 2018-01-17 (水) 20:32:33
- 枚数計算ミスって顕学凸って空き枠二つになっちゃった -- 2018-01-17 (水) 20:33:00
- その分ガチ礼装入れて3T安定させてもいいと思う -- 2018-01-17 (水) 20:34:27
- そうするわ、時間効率あげればまた泥するだろうし、、 -- 2018-01-17 (水) 20:38:36
- その分ガチ礼装入れて3T安定させてもいいと思う -- 2018-01-17 (水) 20:34:27
- やっと安定3ターン周回ができるようになった...。やっぱバサカ最高やな! -- 2018-01-17 (水) 20:33:05
- アーラシュ、スパさん、フランちゃんの宝具三連発。宝具時間が短いのがいいね -- 2018-01-17 (水) 20:33:18
- 11/9 or 10/10で白ジャンヌで最速5Tルーヴルやるくらいなら、14/15の3Tエルミのほうがいい? -- 2018-01-17 (水) 20:33:58
- 13以下の時点でエルミ以下だぞ -- 2018-01-17 (水) 20:35:59
- マジか…… ありがとう -- 2018-01-17 (水) 20:36:49
- ルーヴル+13≒エルミ+21~22くらいなんですが -- 2018-01-17 (水) 20:38:48
- それエルミの方も結構厳しいな、もっと顕学積んでアンブロやったほうが… -- 2018-01-17 (水) 20:37:18
- ごめん 凸顕学作れたわ。それとフレ次第だけども16/17。でも微妙っぽいね…… -- 2018-01-17 (水) 20:42:55
- 13以下の時点でエルミ以下だぞ -- 2018-01-17 (水) 20:35:59
- 交換所が重いゾ -- 2018-01-17 (水) 20:34:05
- イベ終了後でも回せるからBOX開けは後回しでもいい -- 2018-01-17 (水) 20:37:04
- 両方3~4ターンでエルミ19/17、ルーヴル13/17か。まあ欲しいの偽だしこれでルーブル回るか -- 2018-01-17 (水) 20:34:32
- イベとかの度に大体アーラシュさんが色んな所でお亡くなりになってるが、お気に入り鯖絆上げと平行してイベントやるマスターだからアーラシュさん使った事殆どないなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:34:54
- 他鯖は絆マックスになったら極力周回とはでは使わんようにするけどアーラシュだけは替えが一切効かないから未だ第一線で散ってくれてます -- 2018-01-17 (水) 20:36:45
- 周回でスパさんが便利すぎて困らない。 -- 2018-01-17 (水) 20:35:55
- 圧制者なぞ黒聖杯スパルタクスでワンパンよ -- 2018-01-17 (水) 20:37:00
- エルミタージュの方が見学とモナリザの数的に美味しい気がする、QP足りんのだよな -- 2018-01-17 (水) 20:36:40
- でもよく考えたらQP足りないから素材余るだけでQP足りたら素材足りなくなるな -- 2018-01-17 (水) 20:37:32
- 6~7Tくらいだけど戦闘服9で凸顕学キアラ(10-10-n-宝1)、エルバサ(7-10-6-宝1)、茶々(6-4-4-宝5)、フレ孔明(+控えアンリマシュ)で全員顕学詰めるから大分楽だ。2W普通に殴るからガッツ撃たれると長くなるけどキアラさま偉大 -- 2018-01-17 (水) 20:36:42
- ヘクトールすまない…ギルの宝具で瀕死にしたうえ殺意マシマシ(冤罪)のバフかかったエルバサで追撃してすまない… -- 2018-01-17 (水) 20:36:56
- うちなんかカーミラに宝具食らわしたエルバサの追撃でついでのように落とされてるぞ…ヘクトール氏哀れでござるなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:39:40
- 遂に……来たか……!! ※勘違い -- 2018-01-17 (水) 20:41:18
- ヘクトールすまない、どのウェーブで出てきたっけってレベルで瞬殺してすまない -- 2018-01-17 (水) 20:42:03
- 英雄作成二倍エルバサちゃんがBクリ1枚で10万20万ってダメージ出して変な笑い出た -- 2018-01-17 (水) 20:44:29
- 全体狂の戦力が頼光さんと茶々しかおらん。こんなことなら、フランとかバサスロも育てておくんだったー -- 2018-01-17 (水) 20:37:34
- そこに種火があるじゃろ? -- 2018-01-17 (水) 20:40:35
- 今育てたら良いじゃない牙も出るし -- 2018-01-17 (水) 20:41:02
- 自分狂ランスロット育てているけど宝具1だしカレスコないからなぁ…ほんま黒聖杯とカレスコいつ来てくれるんだろ -- 2018-01-17 (水) 20:41:49
- オダチェンでバフ盛りさせようとしてたギルを引っ込めちゃった時はもうクエリタイヤしたわ -- 2018-01-17 (水) 20:38:10
- 完全に入れ替わる前にタスキルすればなかったコトにできるはず -- 2018-01-17 (水) 20:42:47
- 3ターン周回は当たり前のようにできないがイベ礼装ガン積みEX染めでルーブルが他と比べると快適に回れてビビる。ボス鯖全登場とかどんな地獄だと思ってたら他の美術館より周り易いとか -- 2018-01-17 (水) 20:38:26
- 他の何がしんどいって、中ボスがいるからなんだよな -- 2018-01-17 (水) 20:39:42
- 後ボスたちのHPの高さもある。ルーブルは他と比べると低めに感じるわ -- 2018-01-17 (水) 20:41:55
- 逆に言えば中ボスを突破できるかどうかがすべての分かれ目だからね -- 2018-01-17 (水) 20:42:17
- 分かりみが深淵。全てはこれに尽きるわ -- 2018-01-17 (水) 20:42:42
- 出来れば3人でHP低くして出て来てくれれば…(星出し宝具ぶっぱ感) -- 2018-01-17 (水) 20:43:41
- 編成詳細希望 -- 2018-01-17 (水) 20:43:09
- スキルマ聖杯100BB、スキルママシュ、スキルマメルト、フレ邪ンヌ、アンリ、アヴェ公、カルデア戦闘服。アンリ、アヴェ公は基本的に使わない。2waveでカミーラを始末したら、役立たずになったメルトをフレ邪ンヌにオダチェンするのがポイント -- 2018-01-17 (水) 20:48:04
- 他の何がしんどいって、中ボスがいるからなんだよな -- 2018-01-17 (水) 20:39:42
- くっ、凸顕学ギルからいこーさんフレが滅多に出てこない! -- 2018-01-17 (水) 20:41:07
- 現状の手持ちだと真偽各10で最速4Tが限界だわ。3W用アタッカーがフレ依存で不安定だしこれならエルミの方が効率いいな -- 2018-01-17 (水) 20:41:08
- 孔明借りる用とマーリン借りる用の2パターンPT用意した方が良いな(うちの場合) -- 2018-01-17 (水) 20:41:38
- 孔明パ借りた後に間違えてマーリンで孔明パ行く未来が見える見える -- 2018-01-17 (水) 20:42:53
- ルーブル回るにはマーリンだけじゃなくて孔明も必要なカルデアだから凸顕学孔明がいないフレ環境では断念するしかない -- 2018-01-17 (水) 20:41:43
- 17/17のエルミと15/14のルーブルだとどっちがうまいか微妙だな・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:41:46
- それならルーブルじゃないか? -- 2018-01-17 (水) 20:43:28
- ルーヴルやな -- 2018-01-17 (水) 20:44:55
- 精霊根の期待を無視するとして、手稿だけを比べるならたぶんルーヴルで+11切らなければエルミ顕学ガン積みよりよくなるぞ -- 2018-01-17 (水) 20:45:30
- まじか、みんなありがとう。ルーヴル回るわ -- 木主? 2018-01-17 (水) 20:46:31
- ターン数にもよるんじゃないか?同等のターン数でいけるならルーブルだが -- 2018-01-17 (水) 20:48:43
- 効率劇場覗いてみたら?両方3Tできるなら結構違う -- 2018-01-17 (水) 20:47:41
- 顕学2枚減らしてルーブル3T周回できた。稼ぎも良さそうだし残り時間ここに籠るなら、顕学の総数が3枚になるけど凸ってもいいか -- 2018-01-17 (水) 20:43:13
- ワイカルデア、蹄(残0)と八連(残3)が足りずアンブロに篭もり始める -- 2018-01-17 (水) 20:43:24
- どっちも箱に入ってるんだしルーヴルでよくね? -- 2018-01-17 (水) 20:47:36
- 1箱につき2つずつなのが痛すぎる、3Tで回れるようなPTも組めないし20箱ずつくらい回せればいいかなって思って -- 2018-01-17 (水) 20:51:44
- どっちも箱に入ってるんだしルーヴルでよくね? -- 2018-01-17 (水) 20:47:36
- 皆鉄砲玉の弓矢作成は10まで上げてるの?10にすれば凸顕学とマーリンで宝具撃てるんだが、☆1に結晶使うのに抵抗がある。 -- 2018-01-17 (水) 20:44:48
- 当たり前やろてか長く使うなら惜しまない -- 2018-01-17 (水) 20:45:56
- 別に25で止めてもいいし20で放置してもいいんじゃね、俺は入れたけど -- 2018-01-17 (水) 20:46:45
- 最強の周回要員だぞ。結晶どころか聖杯使用しても間違いなくリターンの方が大きい。 -- 2018-01-17 (水) 20:46:56
- 今後も周回で使う機会多いだろうから結晶1個使う価値はあると思うぞ。 -- 2018-01-17 (水) 20:47:40
- さっさと使え -- 2018-01-17 (水) 20:47:57
- レアリティではなく強さにこだわれ -- 2018-01-17 (水) 20:48:25
- 星5にステラが打てるのか? -- 2018-01-17 (水) 20:49:28
- 全スキルの中で1番最初に伝承使う選択肢すらあるぞ -- 2018-01-17 (水) 20:49:37
- ついさっき1/1/1から1/1/10に上げました。最高に周回楽ですよ~ -- 2018-01-17 (水) 20:49:55
- 1/9/10でもいいぞ -- 2018-01-17 (水) 20:52:26
- 糞の役にも立たない千里眼を9にしろとか鬼か -- 2018-01-17 (水) 20:54:02
- 黒聖杯W孔明で運用する時に邪魔にならないのは大きい -- 2018-01-17 (水) 20:50:00
- むしろNPチャージには率先して結晶入れていくくらいでいいぞ -- 2018-01-17 (水) 20:50:34
- アーラシュ全部スキルマだわ。全員スキルマにしたるという心で早くやろう -- 2018-01-17 (水) 20:50:58
- 流石に頑強10はちょっと… -- 2018-01-17 (水) 20:53:44
- ごめん、うち100だから当然スキルマなだけよ。1/1/10でいいと思うよ -- 2018-01-17 (水) 20:55:16
- 別に使いたくないなら無理に使う必要は無い、聖杯や伝承みたいに代えが聞かない代物は「少しでも躊躇うなら使わないで取っておいた方が良い」のが基本だぞ -- 2018-01-17 (水) 20:51:10
- ネロやクロやイシュタルには躊躇わずにスキルマにしてたんだが。今までに☆3以下に結晶食わせたのはエウだけだったけど、使うか。 -- 木主? 2018-01-17 (水) 20:53:26
- スパさんに結晶二つ、アーラシュに結晶一つ、コレだけの出費で世界が変わる、NP28と30には絶対に超えられない壁がある -- 2018-01-17 (水) 20:55:20
- QPも素材もばかにならないから+25で止めてる。虚数回路凸があるのでこれで十分。 -- 2018-01-17 (水) 20:56:08
- 鉄砲玉に聖杯100まで捧げてるんだぞ、結晶ごとき躊躇いもない -- 2018-01-17 (水) 21:41:42
- さっきから白い方の聖女ばっか出てデバフをことごとく弾くもんだから思わず編成に乙女入れてないか確認しちまった -- 2018-01-17 (水) 20:44:56
- サモさん宝具5で聖杯入れてるけどWアビーサモさんシステムでルーブル3ターン行けるわ、2w目にサモさんのアーツかクイック来ないと4ターンになるけど、ほぼ安定で回れる、EX鯖4枠に顕学5枠積めるからオススメ -- 2018-01-17 (水) 20:45:17
- 他美術館では鯖は絶対一枠は泥してるのに、ルーヴルではこの限りではない。これは不具合といっていいのでは() -- 2018-01-17 (水) 20:45:20
- 黒聖杯ないから凸晩餐ギルに付けてるけどクラス相性的に2W確殺出来ないくて辛い。冬木礼装でバフかければいけるけど3Wが遅くなる。これは大人しくエルミかアンブロに撤退だな -- 2018-01-17 (水) 20:45:41
- バニヤン(フォウ入り)とスパさん宝具だとやっぱりスパさんのが強いかねー。素材強化クエはすぐこなせそうだが入れるフォウくんがフレポ分ぐらいしか確保できなさそうだから迷う -- 2018-01-17 (水) 20:46:47
- スパさん最大の強みは威力というよりNPチャージだと思う -- 2018-01-17 (水) 20:48:13
- 宝具強化があるのでかい -- 2018-01-17 (水) 20:48:27
- 天地人違うから使い分けかね -- 2018-01-17 (水) 20:50:14
- ん、少し重くなってきたか?フォウくんがちょい長く走ってる -- 2018-01-17 (水) 20:47:58
- 重たい、箱開けるのも重たい。少し休むかね -- 2018-01-17 (水) 20:52:23
- エルミタージュなら顕学が一枚増えて3Tだけど、ルーブルだと一枚減っておそらく5T〜7T、モナリザも欲しいっちゃ欲しいからかなり迷うなぁ -- 2018-01-17 (水) 20:48:29
- エルミでの控えと入れ替わり無しの3Tが楽すぎるからルーヴル諦めてこっちで数回ろう。 -- 2018-01-17 (水) 20:48:30
- アーラシュ、ギル(宝具2)、マーリン、水着ネロ(宝具1)、マーリン、マシュ(アーラシュ凸顕学、他無凸顕学)でよっぽど運がいいと3ターン行けるな -- 2018-01-17 (水) 20:49:59
- 3T周回がそこそこ運ゲーだからもう4Tでいいや、ジャンヌにガンド入れば問題ないし -- 2018-01-17 (水) 20:50:31
- ルーブル1wはアーラシュ凸碩学にフレ孔明で援護2wは適当な狂にカレスコで、3wが微妙にネックだな -- 2018-01-17 (水) 20:51:22
- ん゛~?重くなってきた? -- 2018-01-17 (水) 20:51:57
- 凸顕学の需要ってやっぱマーリンとギルの二強なのかな?その次が孔明辺りで -- 2018-01-17 (水) 20:52:02
- 自前で回れるのでEXしか見ません… -- 2018-01-17 (水) 20:52:35
- うちはEX鯖が一番使われてる -- 2018-01-17 (水) 20:53:14
- 俺は孔明一択 -- 2018-01-17 (水) 20:53:27
- 今はルーヴルだからマーリンよりは孔明じゃないかな? -- 2018-01-17 (水) 20:53:46
- いつもの孔明マーリンと今回でいえばEXじゃん。次がギルとかかな -- 2018-01-17 (水) 20:53:54
- 孔明>マーリン>EX>他ってところでしょ -- 2018-01-17 (水) 20:54:58
- スキルマアビーについてると嬉しい -- 2018-01-17 (水) 20:58:24
- 888でもいいかな…? -- 2018-01-17 (水) 21:00:08
- EXキアラしか借りてない -- 2018-01-17 (水) 20:58:53
- ルーブル限定でアビーを使ってる。NPチャージと宝具威力UPは宝具2のランスでも十分に戦えるレベルになる -- 2018-01-17 (水) 21:01:06
- マーリンしか借りてないね -- 2018-01-17 (水) 21:03:02
- キャト宝具5が凄く仕事をしている -- 2018-01-17 (水) 20:52:11
- 丁度W2を掃除して星を15個ほど産むから助かる -- 2018-01-17 (水) 20:54:31
- ルーブルは最後ルーラージャンヌのほうが楽っていうけど、オルタのほうが宝具確殺できるからこっちが楽だわ。 -- 2018-01-17 (水) 20:52:12
- バサカ使ってる場合は白ジャンヌのほうが楽だよ -- 2018-01-17 (水) 20:55:54
- あーバーサーカーか。ライコウ持ってないからギル使うしか無い… -- 2018-01-17 (水) 20:58:32
- 狂ならジャンヌの方が楽、その他ならジャンぬの方が楽ってだけよ -- 2018-01-17 (水) 20:56:28
- バサカ使ってる場合は白ジャンヌのほうが楽だよ -- 2018-01-17 (水) 20:55:54
- 凸顕学が二枚あればおそらく3Tルーブルできるんだけど、既に4枚落ちてるのにこっから4枚落とせは無理 -- 2018-01-17 (水) 20:52:41
- 凸2は前回参加組の特権やな -- 2018-01-17 (水) 20:54:49
- 交換所がだんだん重くなってきたな -- 2018-01-17 (水) 20:52:50
- まあクリスマスもイベント終了日とか重かったし仕方ない。 -- 2018-01-17 (水) 20:54:45
- 箱開けてる時にダヴィンチちゃんの胸連打してることに気付いてしまった -- 2018-01-17 (水) 20:54:03
- 冷静になれ、中身はどうしようもないオヤジだぞ -- 2018-01-17 (水) 20:57:27
- それがどうした?(最終鉄棒ぬらぬら先生をパイタッチしつつ) -- 2018-01-17 (水) 21:01:34
- 少し右にずらせば上腕二頭筋あたりになるぞ(気分的に) -- 2018-01-17 (水) 20:59:48
- 冷静になれ、中身はどうしようもないオヤジだぞ -- 2018-01-17 (水) 20:57:27
- ルーブル、最高効率とはいってもそこまで劇的に枠が違うわけでもないんだな -- 2018-01-17 (水) 20:54:17
- 全枠+3(ジャンヌ+10)だからだいぶ変わるぞ -- 2018-01-17 (水) 20:55:12
- 下振れ考えたら恐ろしいことにもなる -- 2018-01-17 (水) 20:56:37
- それエルミもアンブロも同じ -- 2018-01-17 (水) 20:57:20
- 下限とか刹那的に一喜一憂してもしょうがないだろ…判断するのは数回した時の期待値だけだ -- 2018-01-17 (水) 20:58:52
- 回数重ねれば平均に収束するんだから気にするだけ時間の無駄じゃろ -- 2018-01-17 (水) 21:02:32
- 自分で記録してるやつでは平均枠数でエルミが7、ルーブル9くらい。まだルーブルのサンプル少ないけど。 -- 2018-01-17 (水) 21:04:37
- 平均で12枠とかだから最高12枠のエルミタ以下よりは効率結構変わって来るよ、顕学との兼ね合いこそあれど -- 2018-01-17 (水) 21:06:39
- バサスロ、エレナ、アーラシュ、シェイクスピア、でもマーリン孔明借りて上手く回れば3tいけそうやな -- 2018-01-17 (水) 20:54:35
- ぱっと書いたが虚数かカレイドじゃねぇとダメか -- 2018-01-17 (水) 20:56:07
- さすがに顕学ガン積み3Tはよっぽど特殊な編成じゃないと無理や -- 2018-01-17 (水) 20:57:41
- フレンド孔明ならNP足りるからちょっと試してくる -- 2018-01-17 (水) 21:06:18
- ぱっと書いたが虚数かカレイドじゃねぇとダメか -- 2018-01-17 (水) 20:56:07
- ルーヴル邪ンヌ、高難易度よりもHPあるんかい -- 2018-01-17 (水) 20:55:47
- ルーヴル邪ンヌにブレイクゲージがあるのか? -- 2018-01-17 (水) 20:56:43
- 落ち着け、高難易度はブレイクゲージだ -- 2018-01-17 (水) 20:56:48
- ゲージ二本近くではあるけど、一気に削れるからこっちのが楽 -- 2018-01-17 (水) 21:02:49
- ルーブル回るならギルよりバサスロの方がいいのかもな -- 2018-01-17 (水) 20:55:59
- バサスロよりフランだよ -- 2018-01-17 (水) 21:05:03
- ギルいいなあ、羨ましい。w3もジャンヌなら控えの邪ンヌに変えればいいし、邪ンヌならそのまま押し切れるし。 -- 2018-01-17 (水) 20:56:22
- ルーブルの2waveで術ギルがめっちゃ活躍してくれる。カーミラは宝具のみで確殺だしヘクトールは残るけどそこでブレイブチェインいければ40個以上の星を3waveにもって行ける -- 2018-01-17 (水) 20:56:58
- 今宝具5術ギル使ってみたけどカーミラ普通に残ったぞ。乱数低いのひいたらだめじゃね? -- 2018-01-17 (水) 21:01:05
- バフまけるのも大きいけどAだからなぁ -- 2018-01-17 (水) 21:03:32
- いや、うち漏らしは今のところ一回もないな。術ギルがカレスコLv100にスキル8/8/8、スキルマーリンにキアラの五停Lv10の分かも -- 2018-01-17 (水) 21:04:07
- そりゃのこらねーわ!(吼え立てよ、我が憤怒) -- 2018-01-17 (水) 21:05:59
- カレスコ前提なら星20個確定で出せるハロエリでよくね? -- 2018-01-17 (水) 21:06:04
- 今宝具5術ギル使ってみたけどカーミラ普通に残ったぞ。乱数低いのひいたらだめじゃね? -- 2018-01-17 (水) 21:01:05
- 狂ランスと頼光ママのスター量産からのクリティカルゴリラと化してルーヴルを回ってるがあれだな、やっぱゴリラパワーってキンジラレタチカラなんやな -- 2018-01-17 (水) 20:57:40
- ジャングルチカラコソスベテ -- 2018-01-17 (水) 21:02:23
- バイオゴリラとかもはや懐かしいな… -- 2018-01-17 (水) 21:04:11
- ジャングルチカラコソスベテ -- 2018-01-17 (水) 21:02:23
- ルーブルで全員偽物とか地味にレアな光景をみてしまった。こんなので運を使いたくなかった・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:57:55
- 孔明ギルバフの60LvスパさんだとW2飛ばせなくない? -- 2018-01-17 (水) 20:58:03
- 戦闘服の全体強化使ってる -- 2018-01-17 (水) 21:05:22
- そこに聖杯があるじゃろ? -- 2018-01-17 (水) 21:08:22
- 心臓はデーモンと比べちゃいかんけど、ほとんど落ちないか -- 2018-01-17 (水) 20:59:26
- ルーブルの心臓は術修練を思い出す -- 2018-01-17 (水) 21:00:00
- いやいや、本来これくらいのドロップだったからこそチャルトルスキが旨かったんだよな、正直ルーブル旨くないなら最終日までチャルに籠るわ -- 2018-01-17 (水) 21:16:53
- 2wまで茨木ちゃんで殴りつつマーリンフレ孔明でサポートしてボスによって後衛の邪ンヌかBB引っ張りだすという10ターンコースだが+14,17でやれてる -- 2018-01-17 (水) 21:00:20
- 地味に重くなってきたような・・・?景品交換の度にCONNECTが。やっぱりみんなゴリゴリ回ってんのかね -- 2018-01-17 (水) 21:01:10
- こっちもいきなり重くなってきたよ… -- 2018-01-17 (水) 21:02:02
- うちも同様ですわ -- 2018-01-17 (水) 21:02:08
- ルーヴル開始から少し重いかなと思ったが箱開けは今やるべきじゃねーな -- 2018-01-17 (水) 21:02:59
- 周回なら多少遅延してもいいけどガチャ回しで一々待機時間出るのは辛いな -- 2018-01-17 (水) 21:03:01
- 教えてくれ 俺はあと何個心臓を狩ればいい?手稿集めたいのにチャトルが旨過ぎて移動できん -- 2018-01-17 (水) 21:01:39
- 何も考えなくていいから心ゆくまで狩れ -- 2018-01-17 (水) 21:04:23
- 最後までチャトル回し続けるの全然ありやと思うぞ -- 2018-01-17 (水) 21:05:19
- イベントの度に心臓はあるので切り上げても良いが、確かにずっと篭ってもいいぐらいには旨い。 -- 2018-01-17 (水) 21:06:21
- 木が必要としてる心臓の数知らないから何とも -- 2018-01-17 (水) 21:09:13
- 天地人有利のCEOと清姫が便利ね 凸顕学積めるし -- 2018-01-17 (水) 21:02:36
- 3ターン無理でもルーヴルが一番楽じゃない? アーラシュ起爆全体狂ドバーッで大体片付くし。最期の聖女で手間取るにしても敵のHP低くてさくっと終わるから良い気がするんだが -- 2018-01-17 (水) 21:02:42
- ガンドで確実止に止まるしいいと思うよ -- 2018-01-17 (水) 21:03:55
- ウチじゃアンブロ以降ではアンブロの次に簡単だわ -- 2018-01-17 (水) 21:04:01
- そこは戦力にもよるしね。うちもマーリンギル頼光ママいないけどエルミよりルーブルのが楽だ -- 2018-01-17 (水) 21:08:24
- アーラシュ(カレスコ)、ゴルゴーン(顕学)、フレ孔明(凸顕学)、茶々(カレスコ)、エルバサ(顕学)、マシュ(顕学)の、真12・偽14、で4~5T安定。カード巡り次第で3Tや6Tもあるけど、他のところより、カードに左右されずに行ける -- 2018-01-17 (水) 21:03:57
- マスター礼装は戦闘服っす -- 2018-01-17 (水) 21:04:52
- みんな周回を頑張ってるところ何だが、そろそろ消化も進めていったほうがいいぞ。今回初めて金種火が余ってきた。 -- 2018-01-17 (水) 21:04:13
- 今回は骨集めないといけないから、いつもみたいにのんびり開けつつやるわけには行かないんや…どうせ再臨は羽根で止まるから俺も種火溢れそう -- 2018-01-17 (水) 21:06:12
- 消化しながらやってるよ -- 2018-01-17 (水) 21:06:33
- ネロの時から持て余してる。こんなにすぐBOXイベ来るなら種火半減で集める必要全くなかったわ -- 2018-01-17 (水) 21:07:19
- 余ったらフレポで、引いた鯖に食わせて売ればいいだろ。 -- 2018-01-17 (水) 21:07:23
- どんな意味があるの? -- 2018-01-17 (水) 21:08:19
- カンストして引けなくなるのを防げる -- 2018-01-17 (水) 21:08:56
- 去年のクリスマスからすでに金種火なぞ溢れ切ってるが(北斎に使ってもまだ余ってた -- 2018-01-17 (水) 21:07:35
- 土日で消化するからへーきへーき -- 2018-01-17 (水) 21:08:03
- 正直ここまで新しい鯖引けないとは思わなかった 星4すら出ねえからなFGO -- 2018-01-17 (水) 21:11:09
- 閃いた、礼装のレベルアップに種火使えるようにしよう。 -- 2018-01-17 (水) 21:16:21
- 思わぬところで明日休みになったから、明日と金曜の夜と限界にチャレンジすればあきらめかけてた合計100箱いけるかも…とまらねぇぞ -- 2018-01-17 (水) 21:05:40
- 眠るんじゃねぇぞ… -- 2018-01-17 (水) 21:09:07
- イベント毎にカレスコが欲しいと切実に思う -- 2018-01-17 (水) 21:05:48
- 凸カレって最早別の礼装並みに使用感違うよね… -- 2018-01-17 (水) 21:08:10
- アレがあれば戦術の幅が飛躍的に広がるからね -- 2018-01-17 (水) 21:10:06
- いつでも引けるはずなのにいつも引けないからな、カレスコ来るまでは恒常星5礼装に喜べない部分あったし -- 2018-01-17 (水) 21:14:46
- 凸カレって最早別の礼装並みに使用感違うよね… -- 2018-01-17 (水) 21:08:10
- よし、後1枚顕学落ちてくれ!そうすれば凸5枚で回れる -- 2018-01-17 (水) 21:06:38
- ヒェ・・・ -- 2018-01-17 (水) 21:08:27
- !!?!?! -- 2018-01-17 (水) 21:09:21
- お前は何を言っているんだ……? -- 2018-01-17 (水) 21:15:21
- もともと前回の2凸あって、で他の礼装も2回泥してるから…12枚/100箱で平均8箱に1回泥してるわ -- 木? 2018-01-17 (水) 21:17:20
- 土曜日休み予定だったのに急に仕事することになった……畜生……畜生…… -- 2018-01-17 (水) 21:06:58
- 金曜は早く寝て備えてくれ(愉悦スマイル) -- 2018-01-17 (水) 21:08:44
- え?開封作業は終わってからでもよくない? -- 2018-01-17 (水) 21:07:00
- 噂ではかつてネロ祭で期限ギリギリまで薔薇を稼いで一気明けしようとしたら数が多すぎて開け切れなかった人がいたとかなんとか。だから時間を見てちょくちょく開けていったほうがいいかと -- 2018-01-17 (水) 21:09:36
- 開け切れないほどとはすごいね。多分そこまで稼げないから今は全力で走ってるわw -- 2018-01-17 (水) 21:13:20
- クリスマスみたいに土曜日は通信過多で十分に回れそうにないしな。今のうちに回らんとな -- 2018-01-17 (水) 21:09:52
- 噂ではかつてネロ祭で期限ギリギリまで薔薇を稼いで一気明けしようとしたら数が多すぎて開け切れなかった人がいたとかなんとか。だから時間を見てちょくちょく開けていったほうがいいかと -- 2018-01-17 (水) 21:09:36
- 正直、100箱開けても顕学1枚も落ちない(そもそも礼装泥自体無い)とは思わんかった…今までのボックスイベでは大体30箱開けるまでには1枚ぐらいは落ちてたんだけどなぁ… -- 2018-01-17 (水) 21:07:19
- 10箱いってないのに5枚落ちてるw -- 2018-01-17 (水) 21:08:08
- クソリプの鑑かよwどこ出身だよw -- 2018-01-17 (水) 21:08:31
- どこでもいいだろww社会学者かよwww -- 2018-01-17 (水) 21:11:18
- こんなくだらねー枝と葉で大草原生やしてしまった、訴訟 -- 2018-01-17 (水) 21:12:50
- 俺はその逆だな。今までの反動だろう、きにするな -- 2018-01-17 (水) 21:08:15
- てかもう100箱あけてることがすげぇよ… -- 2018-01-17 (水) 21:09:34
- 本当に礼装を泥前提凸にするの止めてほしいよな。 -- 2018-01-17 (水) 21:11:46
- 10箱いってないのに5枚落ちてるw -- 2018-01-17 (水) 21:08:08
- 凸顕学CEOが周回ですごい便利だな。足りないNPはマーリンとかで補助すれば3wave目で宝具ぶっぱ出来るし。 -- 2018-01-17 (水) 21:08:09
- フレ更新が15秒くらいかかってる…金林檎を食べるのは少し待った方がよさげだな -- 2018-01-17 (水) 21:08:50
- 日付変わるくらいまで改善すること無いだろうから待つだけ無駄じゃね -- 2018-01-17 (水) 21:13:31
- ルーブルかエルミorアンブロ選び分けする泥増する目安はどれくらいなんだろ。ログ見た感じ+12~13ならルーブルのがいいのかな。 -- 2018-01-17 (水) 21:10:07
- エルミを+20とかで回れるなら+12のルーブルよりはエルミだと思う -- 2018-01-17 (水) 21:11:42
- 今の編成だとエルミ17/18でルーブルは各10っすね。せめて顕額凸れたらまた変わるかもだけど -- 2018-01-17 (水) 21:16:57
- エルミを+20とかで回れるなら+12のルーブルよりはエルミだと思う -- 2018-01-17 (水) 21:11:42
- 凸顕学頼光凸カレバサスロW孔明でほぼ3T。さ、3T目で手札事故っても4T目で☆50頼光さんが殴ってくれるから…… -- 2018-01-17 (水) 21:10:34
- 4T目に孔明5枚… -- 2018-01-17 (水) 21:11:34
- 頼光さんのレアリティもとうとうここまでになったか… -- 2018-01-17 (水) 21:12:03
- 今気付いたんだが、終了後の開封期間が短くね? -- 2018-01-17 (水) 21:11:07
- 3日くらいだっけ? -- 2018-01-17 (水) 21:11:48
- 24日までだね。時間指定がないから23:59なのかメンテ予定があり12:59までなのかは不明だけど -- 2018-01-17 (水) 21:13:29
- 12:59までって書いてるぞ -- 2018-01-17 (水) 21:15:06
- あれ?書いてあったか。お知らせも読めぬマスターで申し訳ない -- 2018-01-17 (水) 21:16:56
- 丸4日だから、いつもより半週くらい短いので注意。 -- 2018-01-17 (Wed) 21:13:14
- ライト版だからね、仕方ないね -- 2018-01-17 (水) 21:13:22
- マジか。いつもなら終了後の一週間で空けてたんやけど、今回はボチボチ開封していくか -- 2018-01-17 (水) 21:15:41
- まぁ土日に時間があるなら大丈夫やろ -- 2018-01-17 (水) 21:20:34
- 3日くらいだっけ? -- 2018-01-17 (水) 21:11:48
- やばいな、この時間でこの重さだと明日の夜からイベ終了までずっと重そうだ -- 2018-01-17 (水) 21:11:37
- やっぱ重たいか、効率良いやつきて、みんな張り切ってるんやろな -- 2018-01-17 (水) 21:13:08
- 3wave目ライコーで処理の場合神秘殺し使う意味がない事に今更気付いた -- 2018-01-17 (水) 21:11:55
- 黒手稿66000・白手稿60000の目標達成!これより地獄の箱開けを開始する! -- 2018-01-17 (Wed) 21:12:07
- 今、重いから朝のがいいと思うナ -- 2018-01-17 (水) 21:13:55
- 今めっちゃ重いで -- 2018-01-17 (水) 21:14:29
- 開け終わるまで眠れま10! -- 2018-01-17 (水) 21:15:12
- うん、開け始めたら重くてワロタわ。明朝から頑張るw -- 木主? 2018-01-17 (Wed) 21:16:08
- (手首を)痛めるんじゃねーぞ… -- 2018-01-17 (水) 21:17:30
- バサスロで1wと2wを始末していると、スターのために2wも3体いてくれよって思ってしまう。 -- 2018-01-17 (水) 21:13:01
- むしろ枠増える分そちらの方が嬉しい…あっクラスはバサカでお願いします -- 2018-01-17 (水) 21:14:17
- フォーリナーとか置いておいて欲しい、ほら、アビー偽にジルとかちょうどいいでしょ -- 2018-01-17 (水) 21:16:06
- 鳥っぽい頭したおじさんが全力でジル殴ってるんだが…… -- 2018-01-17 (水) 21:20:55
- エルバサで邪ンヌ吹き飛ばすと楽しい。顕学でも大概に火力出るし -- 2018-01-17 (水) 21:13:04
- 12Wバサスロ3Wらいこーママで吹き飛ばす最高に頭の悪い戦法最高や -- 2018-01-17 (水) 21:13:35
- くっそ時間掛かってると思った -- 2018-01-17 (水) 21:14:31
- 1Wアーラシュ以外同じだw バサスロ便利便利ー -- 2018-01-17 (水) 21:16:42
- あれ、オレ編成書き込んだっけ・・? -- 2018-01-17 (水) 21:26:09
- EX顕学全詰アンブロジアーナと弓3顕学エルミタージュ、手稿集めどっちがいいんだろ -- 2018-01-17 (水) 21:15:11
- エルミの顕学によるけど、全積みできるならエルミでいいと思う、結構真偽の差は開いて来ちゃうけど -- 2018-01-17 (水) 21:18:02
- 一応顕学は全積みできるからエルミ回ってみるよ、こっちの方がやりやすいってのも良いし -- 2018-01-17 (水) 21:19:45
- エルミの顕学によるけど、全積みできるならエルミでいいと思う、結構真偽の差は開いて来ちゃうけど -- 2018-01-17 (水) 21:18:02
- フランちゃんつええ… 宝具1でも起用できる -- 2018-01-17 (水) 21:16:27
- 編成教えて -- 2018-01-17 (水) 21:17:08
- 横からだが孔明マーリンの火力バフ、オーバーロード8、嘆き4(->カーミラ)で2w確殺できるで -- 2018-01-17 (水) 21:21:54
- 編成教えて -- 2018-01-17 (水) 21:17:08
- 3Tが不安定なんで5Tでいいから顕学ガン積みしてしまへ…と割り切ったら随分気楽になれた、うむ -- 2018-01-17 (水) 21:16:32
- 顕学あと2枚くらい落ちてくれればなー -- 2018-01-17 (水) 21:17:53
- 21枚でいい -- 2018-01-17 (水) 21:18:49
- 9!枚でいい -- 2018-01-17 (水) 21:19:41
- レベル100の礼装が何枚できるんだ……(うろ覚え) -- 2018-01-17 (水) 21:22:26
- 14枠出たワーイとリザルト確認したらモニュピで6枠埋まってて吹いた -- 2018-01-17 (水) 21:18:19
- 他の人のコメント見てたらAPに対する手稿のドロップ数はアンブロよりルーヴルの方がずっといいのかな。あまり戦力充実してないから怖くてルーヴルに移行できない… -- 2018-01-17 (水) 21:18:25
- 多少無理してでも一回はやったほうが良いぞ 伝承結晶貰えるし -- 2018-01-17 (水) 21:19:58
- 育ってる全体狂とか書いたらアドバイス来るんじゃない。 -- 2018-01-17 (水) 21:20:52
- 防御ダウンと宝具威力のためにアビーを2wに出しているが、狂と術ネロの間に入ると星を吸いまくる罠。 -- 2018-01-17 (水) 21:18:29
- 礼装ドロ来た!→慈 悲 のコンボを今はじめて食らった。あと一枚顕学出れば問題なく凸れるんだがなぁ -- 2018-01-17 (水) 21:18:37
- バサスロばらきー孔明マーリンでやや運次第だけどルーブル3T。CEO育てとけばよかった…NPチャージ欲しい -- 2018-01-17 (水) 21:18:51
- 早くボックス開けて育てるんだぞ -- 2018-01-17 (水) 21:20:07
- やっとこさルーブル確定3ターン周回+13/+15で出来たけど、スキルの手順が面倒でトチって4ターンになっちゃうのほんと頭にきますよ! -- 2018-01-17 (水) 21:19:07
- ワイはアーラシュのNP溜めてオダチェンで下げるとかいうのが一番酷いミスやったわ -- 2018-01-17 (水) 21:20:22
- 気持ちは分かるがちょっと草 -- 2018-01-17 (水) 21:23:42
- ワイはアーラシュのNP溜めてオダチェンで下げるとかいうのが一番酷いミスやったわ -- 2018-01-17 (水) 21:20:22
- 周回やる度に自前の孔明マーリンがホント欲しいと思うよ...いたら大分違うんだろうなぁ -- 2018-01-17 (水) 21:19:19
- 孔明マーリン玉藻って自前で用意できればその分フレンドが自由に選べるからねえ、エレナとか弓テラやマシュでやりくりしなきゃいけないのとば差が大きい -- 2018-01-17 (水) 21:20:35
- せめて片方いればねえ -- 2018-01-17 (水) 21:21:28
- クリスマスの時のギルがまさにそれだったわ。正月で引けたけど今度はらいこーマッマは欲しくなった模様 -- 2018-01-17 (水) 21:22:15
- サポートも重要だけどなによりアタッカーが欲しい……鯖で染められると頼光、ギルあたりがいると速度違うんだろうなぁとは思う。結局隣の芝なんだろうけど。 -- 2018-01-17 (水) 21:22:50
- 両方いると2wで片方ブッパ、3wでもう片方ブッパなんて贅沢な運用もできるぞ! -- 2018-01-17 (水) 21:24:10
- Wマーリンエルバサでジャンヌを殴る、これ以上頭のいい戦法はない -- 2018-01-17 (水) 21:19:27
- あるんだよなぁ…手持ちによるけど -- 2018-01-17 (水) 21:20:19
- (本当に他にないとは思ってないよ) -- 2018-01-17 (水) 21:21:15
- あるんだよなぁ…手持ちによるけど -- 2018-01-17 (水) 21:20:19
- あああ、交換所で真贋ボックスと通常交換の切り替えをダ・ヴィンチちゃんの横の矢印でやろうとしたらボックス1個交換やってしまった -- 2018-01-17 (水) 21:19:56
- オールスキルマバサスロと8,10,8のCEO、どっちを出せばいい?礼装は凸顕学です -- 2018-01-17 (水) 21:20:39
- 宝具レベルは? -- 2018-01-17 (水) 21:21:21
- どっちも宝具5よ -- 2018-01-17 (水) 21:22:42
- 顕学nara -- 2018-01-17 (水) 21:21:36
- ならCEOかな。バサスロなら最低でもカレスコ欲しい -- 2018-01-17 (水) 21:22:13
- 凸顕学ならCEO -- 2018-01-17 (水) 21:22:50
- サポートの話? -- 2018-01-17 (水) 21:23:07
- サポートだよ。CEO人気みたいだしCEOにするわ。みんなありがと -- 2018-01-17 (水) 21:27:09
- 宝具レベルは? -- 2018-01-17 (水) 21:21:21
- クエクリア後の通信重っ -- 2018-01-17 (水) 21:21:16
- アルテラサンタを周回で使ってると、攻撃の度に動揺してしまう。あの虹の光が礼装難民を惑わせるの…… -- 2018-01-17 (水) 21:21:34
- フラン黒聖杯、ステラ凸虚数、狂スロカレ、W孔明凸顕学、で3T~5で安定してきた。邪んぬ相手だとちと残るが…まぁ是非もないよね -- 2018-01-17 (水) 21:21:56
- 凸黒聖杯だとまた違ってたな -- 2018-01-17 (水) 21:23:10
- 案の定重くなってきててはーほんま -- 2018-01-17 (水) 21:22:04
- 相手が真ヘクトールだった時のテンションの差が大きい(エルバサ使い並感) -- 2018-01-17 (水) 21:22:21
- 林檎がなくなった途端に2枚目の凸顕学ができるという悲しみ -- 2018-01-17 (水) 21:22:27
- カレスコも顕学も凸ってない -- 2018-01-17 (水) 21:22:34
- 多多買え…多多買え… -- 2018-01-17 (水) 21:23:37
- おっと途中送信……凸礼装なし、狂スロ宝具1オダチェンなしでも顕学5枠で4〜5T安定してきた。狂スロの周回性能が半端じゃないなほんと -- 2018-01-17 (水) 21:24:02
- 狂スロ宝具1でも5T安定するのか。参考にしたいので編成教えてほしい -- 2018-01-17 (水) 21:26:50
- カレスコが凸ってなくても鯖でカバーできる、鯖もいなかったら諦メロン(マナプリ) -- 2018-01-17 (水) 21:25:17
- 非凸カレスコでも狂スロで3T周回いけるぜ -- 2018-01-17 (水) 21:25:21
- 凸硯学アーラシェ凸硯学モードレッド凸黒聖杯頼光W孔明で3T周回中 構成難易度高い編成だからおすすめしづらいけど参考になれば -- 2018-01-17 (水) 21:23:20
- アーラシュの名前アーラシェって間違ってる人やたら多いんだが、何故なんだろう… -- 2018-01-17 (水) 21:24:32
- すぐ死んじゃうから名前覚えれないんじゃね -- 2018-01-17 (水) 21:25:46
- 手書き入力でュがェに認識されちゃってるとか -- 2018-01-17 (水) 21:33:23
- モーさんでカーミラ殺しきれるの? -- 2018-01-17 (水) 21:33:53
- アーラシュの名前アーラシェって間違ってる人やたら多いんだが、何故なんだろう… -- 2018-01-17 (水) 21:24:32
- 終わってから全開封する人多いと思うけど、個人的には五箱ぐらいづつ空けて未育成鯖育てるのが好きなんだよな。こう浜焼きとかバーベキューみたいな、焼いて食べてまた焼いての繰り返しみたいな(?) -- 2018-01-17 (水) 21:23:24
- わかるわ、その方がモチベ保ち易いのよね… -- 2018-01-17 (水) 21:24:46
- そこは個人の好き好きじゃない?ボックス自体はイベ後に集中して開けるから、開ける時間があるならイベ中は貯められるだけ貯めたい自分みたいなのもいるし -- 2018-01-17 (水) 21:24:49
- 自分も開ける時間があれば回してる。でもまぁ好き好きよね、達成感が得られればモチベ維持できるだろうし -- 2018-01-17 (水) 21:27:02
- 分かる。でも今重いせいで箱開けられなくて悲しい -- 2018-01-17 (水) 21:25:11
- 最後に一気に開けて素材とQP見てんほぉぉぉぉしたい派 -- 2018-01-17 (水) 21:25:29
- 俺は一、二箱ずつ開けて育てとるよ。レベル上げてモチベも上げる -- 2018-01-17 (水) 21:25:58
- わかりみを感じます うちは種火消化先作るのもあって周回しながら適当に開けてるわ こういう重い時にも多少我慢すれば全部ボックス開けられるしな -- 2018-01-17 (水) 21:26:14
- 無心で箱ポチポチするの結構しんどいから2周に一回は開けてモナリザは貯めるっていうの繰り返してたけど、その方法がかなりモチベ保てるんだなって思う。600とか溜まってる手稿消費するのさえ回す前からしんどいもの -- 2018-01-17 (水) 21:27:00
- 俺も育成しながらモチベ保つ派だけど今回は金種火食わせれるやつがいなくて辛い -- 2018-01-17 (水) 21:27:24
- 気持ちは分かるけど手持ち全員レベルマでな…… -- 2018-01-17 (水) 21:28:09
- わかる…随時育っていくさまを見ていないと周回気が狂いそうになる -- 2018-01-17 (水) 21:28:18
- ルーブル15/19で回してるけど2w地味に残って全体強化打つ羽目になるの辛いわ 3wは凸黒聖杯フラン宝具2でほぼいけるけどこれは2w用水着ネロ90にしないと駄目か?(最終再臨以降Lv上げ辛くて上げないめんどくさがり屋の性) -- 2018-01-17 (水) 21:31:31
- 次の節分イベントが出撃制限付く分、戦力が増強されてゆく喜びに打ち震えているわ -- 2018-01-17 (水) 21:30:22
- それよな、☆2☆3あたりの連中がもりもりレベルマになっていくの見てると戦の準備が進んでる感があっていい -- 2018-01-17 (水) 21:32:16
- それと同時に資金と資源(素材)が加速度的に減っていく様はまさに戦の縮小図よ -- 2018-01-17 (水) 21:34:48
- 通信重すぎ。どいつもこいつも暇人だな(シャリシャリ -- 2018-01-17 (水) 21:23:34
- 慈悲と乙女計3枚に顕学4枚落ちてて今50箱だからコレ結構礼装落ちやすくなってる印象はある、出る人は本当に出ないらしいけど -- 2018-01-17 (水) 21:24:22
- 60箱で慈悲0乙女1顕学7ゾ -- 2018-01-17 (水) 21:36:52
- ターンを安定させるために模索するの楽しいな -- 2018-01-17 (水) 21:25:12
- こう、TCGがデッキ組む時が一番楽しいのに近いものを感じる -- 2018-01-17 (水) 21:29:49
- そして考えたコンボがうまく決まった時の達成感な -- 2018-01-17 (水) 21:30:44
- Aを使うためのデッキ組んでるのに気付いたらA抜けてるの良いよね良くない -- 2018-01-17 (水) 21:31:39
- TCGでデッキチェックの為に一人二役で対戦するの楽しいよね -- 2018-01-17 (水) 21:33:51
- こう、TCGがデッキ組む時が一番楽しいのに近いものを感じる -- 2018-01-17 (水) 21:29:49
- ルーブル、顕学積まなきゃいけるけど二枚しか積めないならエルミタージュの方がいいかな。狂ばかりなので事故りそうだし -- 2018-01-17 (水) 21:25:23
- 実際、事故が酷くてグダる。危うく全滅しかけた -- 2018-01-17 (水) 21:28:22
- アンブロに戻ってみたら逆鱗1手稿1だった、最低記録更新してしまったわ -- 2018-01-17 (水) 21:25:49
- こわっ -- 2018-01-17 (水) 21:27:46
- 逆鱗出ただけで許せる -- 2018-01-17 (水) 21:28:19
- 逆鱗でただけマシじゃないか -- 2018-01-17 (水) 21:28:44
- アンブロ最低泥学会的には逆鱗1手稿1って手稿3と手稿2の間に位置してるのか手稿3よりはマシなのか、私気になります! -- 2018-01-17 (水) 21:28:49
- 逆鱗1手稿1>手稿10 だって普段逆鱗集めようとしたらヤバいもん! -- 2018-01-17 (水) 21:30:31
- 手稿目当てなら最低値でいんじゃない -- 2018-01-17 (水) 21:31:16
- 3Wをフランで倒してる人、オーバーロードのレベルはどのくらい? -- 2018-01-17 (水) 21:28:17
- 10 -- 2018-01-17 (水) 21:29:02
- ちなみにデバフは8 -- 2018-01-17 (水) 21:30:06
- 9 -- 2018-01-17 (水) 21:29:34
- 8 -- 2018-01-17 (水) 21:30:10
- 7 -- 2018-01-17 (水) 21:31:10
- 6 -- 2018-01-17 (水) 21:31:25
- カウントダウンみたくなっててわろた -- 2018-01-17 (水) 21:37:41
- 生者8オバロ8(歯車難民感) -- 2018-01-17 (水) 21:31:26
- 6 -- 2018-01-17 (水) 21:34:19
- 10 -- 2018-01-17 (水) 21:29:02
- ルーヴルでもドロップ7枠しかないとかあるんね・・・ -- 2018-01-17 (水) 21:30:50
- 最低1枠もあるからな -- 2018-01-17 (水) 21:32:01
- 考えるな!感じなくてもいい!とにかく考えるな! -- 2018-01-17 (水) 21:31:04
- 賢者タイムかな? -- 2018-01-17 (水) 21:32:30
- 感感俺俺 -- 2018-01-17 (水) 21:33:06
- 無心で回せ。回転数が全てだ。 -- 2018-01-17 (水) 21:33:24
- 今顕学が6枚あるんだけど、一枚凸った方がいいのかな? -- 2018-01-17 (水) 21:33:16
- 足し算引き算のレベルだぞ -- 2018-01-17 (水) 21:34:05
- 凸る事で周回効率が良くなるならいいんじゃないかな?そんなに変わらないなら複数つけておいた方がいいだろうけど -- 2018-01-17 (水) 21:34:59
- 6枚なら凸らず回れるとこ行った方がいいぞ -- 2018-01-17 (水) 21:35:10
- 攻略の所にもあると思うが、今回未凸で+2、凸ると+3だからAP効率は大きく落ちる事になる。9枚あるなら問題なく凸れる -- 2018-01-17 (水) 21:35:44
- 凸るのはイベントが終わってからにしとけ -- 2018-01-17 (水) 21:35:58
- ん、ありがとう。とりあえずこのまま積んで周回して、あと2枚くらい堕ちたら凸ってみるよ -- 2018-01-17 (水) 21:38:24
- ルーヴル周回パ顕学自前3枚しか積めんから凸ってもいいかな もうグラツィエに戻らないという覚悟が必要だけど…3枚積3~4Tならいいほうじゃないか…?(ぐるぐる -- 2018-01-17 (水) 21:33:22
- 凸1非凸2つめるなら十分すぎるほど他より美味い -- 2018-01-17 (水) 21:34:30
- 計算したらたしかにそうやね サンキュ -- 木? 2018-01-17 (水) 21:38:47
- ボーナスクエストの分は大丈夫か? -- 2018-01-17 (水) 21:39:46
- 凸1非凸2つめるなら十分すぎるほど他より美味い -- 2018-01-17 (水) 21:34:30
- ドラゴンステーキになっちゃう^~→もうなってんだろ -- 2018-01-17 (水) 21:34:09
- ルーブル15/19で回してるけど2w地味に残って全体強化打つ羽目になるの辛いわ 3wは凸黒聖杯フラン宝具2でほぼいけるけどこれは2w用水着ネロ90にしないと駄目か?(最終再臨以降Lv上げ辛くて上げないめんどくさがり屋の性) -- 2018-01-17 (水) 21:34:38
- どうせボックスイベなんだしレベル上げればええやん -- 2018-01-17 (水) 21:35:17
- 間違えて他のとこに枝ミスしてしまった……… -- 2018-01-17 (水) 21:35:25
- 2wは最初術ネロ使ってたけど凸顕学モーさん(宝具2)にしたら自バフと孔明バフでストレスフリーで行けるようになった -- 2018-01-17 (水) 21:37:00
- やっぱりモーさんかー s3を6で放置してたから今上げちゃおうと思ってたら重くなったのよね…… -- 2018-01-17 (水) 21:39:19
- モーさん宝具1でも1wを狂スロで吹き飛ばせば安定突破できるね。クラス相性的に孔明のカードが腐らないからいい。 -- 2018-01-17 (水) 21:41:00
- ↑それ孔明で倒せるのがでかいんだよね -- 2018-01-17 (水) 21:42:10
- うちのもーさんカーミラと相性悪いんじゃが -- 2018-01-17 (水) 21:46:18
- スキルマ宝具2ネロ凸顕学で強化両方使って槍が2万くらい残る -- 2018-01-17 (水) 21:38:17
- 顕学凸れたんだけど、スキルマ孔明と宝具2北斎どっちに付けたほうがいいかねー? -- 2018-01-17 (水) 21:35:15
- 孔明 -- 2018-01-17 (水) 21:36:02
- 孔明 -- 2018-01-17 (水) 21:37:27
- おk,孔明ね -- 2018-01-17 (水) 21:40:01
- ルーヴルのために手持ちの顕学凸ろうとしてる奴ら、1日1回のボーナスクエストはまだ更新があるからそのプラマイも考えてやれな -- 2018-01-17 (水) 21:36:14
- たかだか6枠×日数のドロップ量が増えたところで…って気はする -- 2018-01-17 (水) 21:39:05
- 1日1枚あたり10個を気にしてもなあ -- 2018-01-17 (水) 21:42:20
- ルーブル2wave目が鬼門だなぁ、自分には結局中ボスとそんな差がなかった -- 2018-01-17 (水) 21:46:20
- やっぱクラス混成だと狂で脳筋するのがはかどるなあ(土方と茶々でフルボッコしつつ -- 2018-01-17 (水) 21:36:17
- せやな(てんもーかいかいで取り巻きをクリ殴りでジャ(邪)ンヌを沈めつつ -- 2018-01-17 (水) 21:37:28
- しかし、こういうクエで輝く狂鯖の猛者達は一昨年の時点で未実装、未強化だった者が大半。果たして当時のマスターたちは如何なPTで攻め回っていたのやら… -- 2018-01-17 (水) 21:41:27
- 当時はヘラクレスが活躍してたような記憶がないようなあるようなないような -- 2018-01-17 (水) 21:43:03
- 大多数のマスターにとってはルーヴルは周回するところじゃなかった -- 2018-01-17 (水) 21:45:01
- 当事はとても無理だった -- 2018-01-17 (水) 21:46:29
- 結晶が報酬だし、当時のマスターにとってはルーヴルが高難易度クエみたいなものだったんじゃないかと予想 -- 2018-01-17 (水) 21:47:29
- アンブロジアーナ周回は楽でいいなぁ -- 2018-01-17 (水) 21:36:38
- ルーヴル周回構成の話題が盛り上がってる中淡々と全EX全顕学でアンブロ回し続けるのFoo↑気持ちいい~(劣等感がないわけではない) -- 2018-01-17 (水) 21:39:49
- けど多少ミスっても然したる影響なく回れる気楽さは大きなメリットかと -- 2018-01-17 (水) 21:42:31
- うちの話だけど2wなんて赤色のカードを目の端で適当にポチポチしてるだけだからなあ…ミスもクソもない -- 2018-01-17 (水) 21:45:44
- オダチェンやステラ遅延もないし疲れた頭でも間違いなく周回できるのが大きい(ルーヴル行けるもんなら行きたい) -- 2018-01-17 (水) 21:41:07
- ルーヴル周回構成の話題が盛り上がってる中淡々と全EX全顕学でアンブロ回し続けるのFoo↑気持ちいい~(劣等感がないわけではない) -- 2018-01-17 (水) 21:39:49
- ルーブル真12偽14で何とか回れそう。この数なら効率はいいだろうし -- 2018-01-17 (水) 21:37:49
- 流れ早すぎて草生えますよ。ちょっとログ辿って戻って更新したら一新されてるし -- 2018-01-17 (水) 21:38:10
- 鯖の礼装付け替えるだけでも10秒以上フォウ君走るのは正直しんどい・・・ -- 2018-01-17 (水) 21:38:57
- ルーヴル思ってたより3T周回簡単だった。3wに術カード5枚とかいうのがない限りいけてるわ -- 2018-01-17 (水) 21:39:15
- せっかく弓様のために偽手稿いっぱい集めたのに重くて箱開けできぬ...仕方ないから聖女を燃やしてるけど箱開けがどんどん億劫になってくな... -- 2018-01-17 (水) 21:40:16
- 夜中か朝に開けたらいい -- 2018-01-17 (水) 21:43:19
- ああ~、骨の需要と供給が釣り合わないよぉ。開けた傍から減っていく… -- 2018-01-17 (水) 21:41:52
- 重くてボックス開けるのに時間かかる…明日の朝開けよう -- 2018-01-17 (水) 21:44:03
- 1回開ける毎に2.3秒の読み込み、こりゃシンドいわ -- 2018-01-17 (水) 21:44:17
- ルーブルめっちゃ楽、余裕の3T周回。大正義スパPとアーラシュ -- 2018-01-17 (水) 21:44:53
- 礼装と編成教えてくれー -- 2018-01-17 (水) 21:46:23
- 木主ではないけど、凸顕学アーラシュと凸顕学スパPにマーリンがカリスマ撒いて、3T目にカレスコエドモンと未凸顕学イシュタルにフレンドマーリンのW英雄作成でドーンと、巌窟王で出した星でイシュタルもクリ殴りできる -- 2018-01-17 (水) 21:50:18
- 凹虚数アーラシュ、凹碩学エルバサ、碩学孔明、カレスコスパP、碩学テスラです。 -- 2018-01-17 (水) 21:50:41
- あーCEO入りか。1wステラ、2wスパP宝具、3wテスラ宝具+CEO宝具チェインってとこかな。CEOもテスラもいないから再現は無理そうだが、教えてくれてありがとう! -- 2018-01-17 (水) 21:52:57
- 顕学ギル、凸カレ狂ランス、顕学孔明、顕学マーリン、顕学マシュ、顕学アンリで孔明かマーリンがフレ -- 2018-01-17 (水) 21:54:31
- スパP使うのにNP足りないから前回経験者がめっちゃ羨ましくなる -- 2018-01-17 (水) 21:47:51
- 礼装と編成教えてくれー -- 2018-01-17 (水) 21:46:23
- 去年のクリスマス辺りから何度か重くなってるな。運営もそろそろ対策して欲しいところではあるが -- 2018-01-17 (水) 21:45:48
- イベ中のピークタイム基準に鯖や回戦増強すると維持コスト跳ね上がるからしゃーない -- 2018-01-17 (水) 21:48:58
- それまかなえるぐらいは稼いでるやろ、と言いたくなるけどね -- 2018-01-17 (水) 21:50:06
- 例えるなら最大混雑時を前提に居ない施設の部屋も常に冷暖房と証明をガンガンにしとかなきゃいけないレジャー施設だからなぁ -- 2018-01-17 (水) 21:50:25
- いやそれぐらいのスケール簡単だろ。一時的にでも金払うのを渋ってるとしか思えない -- 2018-01-17 (水) 21:51:43
- 金は一時的じゃなく恒久的に払わないと増設(機材人員)は維持できないのだが… -- 2018-01-17 (水) 21:52:37
- まさかイベント時だけ外付けHDDくっ付ければいいとか思ってるんじゃなかろうか -- 2018-01-17 (水) 21:53:12
- AWSだから多少自由はきくけど数日単位で環境変更とか出来るわけ無いわな -- 2018-01-17 (水) 21:54:39
- ピーク時に合わせての回線増強なんて、盆暮れにしか渋滞しない高速道路の車線数増やすようなもんだしな。例え金が余っててもやらん -- 2018-01-17 (水) 21:58:18
- 恒久的にそれやる余裕あるだろって言いたいのでは? -- 2018-01-17 (水) 21:58:20
- 一時的に払うってコスト的に無理だろ -- 2018-01-17 (水) 21:53:59
- だな。イベントのために増やした設備や人員はイベント終わったらどうなるんだっつー -- 2018-01-17 (水) 21:57:27
- 一時的に……? 木の文章には見当たらない単語ですね -- 2018-01-17 (水) 21:59:13
- 何で毎回サーバーの話になると簡単にできるだろって言う人出てくるんだろ…? -- 2018-01-17 (水) 21:58:41
- 簡単じゃなくていいからやって。えぐい集金ガチャでたらふく稼いでるやろ -- 2018-01-17 (水) 22:00:03
- TVCMだといとも簡単に増設・増強できるような口ぶりだからな・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:00:14
- それは木にじゃなくて一番上の枝に付けるべきでは? 木は簡単にできるだろなんて言ってないんだし -- 2018-01-17 (水) 22:00:25
- イベ中のピークタイム基準に鯖や回戦増強すると維持コスト跳ね上がるからしゃーない -- 2018-01-17 (水) 21:48:58
- ルーヴル、心臓結構落とすね。たまたまかもしれないけれど。 -- 2018-01-17 (水) 21:47:18
- その内落ちなくなるから落ちる時に拾っておいた方が良いぞ -- 2018-01-17 (水) 21:48:21
- CEO便利すぎる。第一と第三も6から9にするかあ -- 2018-01-17 (水) 21:47:45
- 同感、本当に引けて良かった。今回のMVPだわ -- 2018-01-17 (水) 21:54:11
- +20で15枠で手稿約330枚とか変な脳内麻薬出そう -- 2018-01-17 (水) 21:48:15
- 重い重い言われてるから一括DLしたのにたいして速度変わらなくて困惑 -- 2018-01-17 (水) 21:50:40
- 回線が混雑してるからな!今は! -- 2018-01-17 (水) 21:59:16
- NP配布と貴重なQバフ撒けるエレナ最高や…育てろってアドバイスしてくれた人に抱かれたい -- 2018-01-17 (水) 21:50:53
- ルーブルの連中、クッキー落としてくれん可能・・・ -- 2018-01-17 (水) 21:52:02
- モニュとかピースとかいらんのよな -- 2018-01-17 (水) 21:53:56
- 箱からモニュピ出るなら秘石出てほしかったよね -- 2018-01-17 (水) 21:54:06
- クッキーおとさんでいいから確実に一枠は泥確定してほしいわ。なんでルーヴルの鯖は確定じゃないんすかね -- 2018-01-17 (水) 21:54:50
- そりゃあルーヴルの鯖はザコ扱いじゃからだよ、ザコのくせにやけに強いけど -- 2018-01-17 (水) 21:57:06
- 簡単に手稿集められたら悔しいからだぞ -- 2018-01-17 (水) 21:57:55
- 悔しい兄貴オッスオッス -- 2018-01-17 (水) 22:00:46
- ウチのカルデアでは周回の早さもパーティ編成による手稿の+数もルーヴルよりエルミタージュの方がいいな。 -- 2018-01-17 (水) 21:53:19
- 人権鯖って言われてる鯖を持ってるだけでこんなに編成に違いが出るんだなぁ -- 2018-01-17 (水) 21:53:21
- +11/+11だがジャンヌなら3ターン、邪ンぬなら4ターン安定しそうだわエレちゃんisgoddess -- 2018-01-17 (水) 21:53:49
- めっちゃ重いからお風呂入ってきたってのにまだ重いんか…何時ごろに軽くなるかなー -- 2018-01-17 (水) 21:54:27
- だいたい12時こえた辺りからいつも軽くなる感じ -- 2018-01-17 (水) 21:55:50
- 明日も平日だし2時くらいかね -- 2018-01-17 (水) 21:55:57
- すごいわかりやすく重くなってるねー。 -- 2018-01-17 (水) 21:54:29
- BOX開けるのめっちゃ時間かかる -- 2018-01-17 (水) 21:57:22
- 邪ンヌから13枚目の顕学ドロ!やったぜイェーイ!これで凸顕学4枚+未凸1枚とフレ凸顕学でルーヴル3ターン周回いける!覚悟決めて金林檎130と手持ちの石食らい尽くすわ -- 2018-01-17 (水) 21:55:12
- 俺もmai -- 2018-01-17 (水) 21:59:09
- フォーリナーってクラスが出てきたからには、混合クラスはバサカ脳周回ってのも今回が見納めなのかな... -- 2018-01-17 (水) 21:55:18
- エレナにカレスコ持たせればエルミタージュ1wave目流せるのかな? -- 2018-01-17 (水) 21:55:25
- 遅まきながらエアリアル・ドライブ水着ネロ、ゼルレッチ孔明、顕学マーリン(フレ)、虚数魔術マシュという自重のかけらもない面々で高難易度突破。しかし、控えのメカエリチャンやアビーの出番なしで突破できるとは思わなかったな。 -- 2018-01-17 (水) 21:55:37
- 止まるんじゃねぇぞ・・・(サーバー) -- 2018-01-17 (水) 21:57:24
- キボウノハナー(緊急メンテ) -- 2018-01-17 (水) 21:59:22
- 寧ろ鯖落ちして止まればイベ延長ワンチャンあるからそっちの方が良いかもだぞ -- 2018-01-17 (水) 21:59:23
- せめて日曜まで・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:01:48
- 止まったら改善しなきゃってことになるし、イベ延長もあり得るかもだからいっそ止まるんなら止まるんでまぁ… -- 2018-01-17 (水) 21:59:56
- スパPとアーラシュいるとマジ便利。 -- 2018-01-17 (水) 21:58:09
- 狂ラン、ヴラド公、W孔明で遅くとも5Tで終わってくれて助かる。このイベの為に狂ランとヴラド公育てて正解だったわ。 -- 2018-01-17 (水) 21:58:52
- ルーヴルを宝具のみ3T周回だと手持ちでは顕学5枚で限界かなー。全乗せはクリ殴りの作業が手間だしこれでいっか -- 2018-01-17 (水) 21:59:42
- どんな編成? -- 2018-01-17 (水) 22:01:17
- CEO、アーラシュ、術ネロ(凸カレスコ)、W孔明、EXかな。バフ後に宝具4回打つだけ -- 2018-01-17 (水) 22:05:40
- 術ネロで3wのとりまきおとせるのか。スキルと宝具レベルはおいくつ? -- 2018-01-17 (水) 22:08:56
- どんな編成? -- 2018-01-17 (水) 22:01:17
- 木が流れて今更だが、狂スロ(7/7/7宝具1、)孔明(スキルマ凸顕学)、マーリンで4〜6T。1waveでマーリンs1s2、狂スロ宝具、アンメアが残るが追撃で落とす。2waveは孔明スキル狂スロに、クリ確定になるので1Tで落とせる。1waveか2waveで孔明のアーツを切ってNP10稼いでおいて、3waveに協会礼装つかって孔明→狂スロで宝具、次のターンにクリ殴りでジャンヌ殴る。コマンドシャッフル使えるからカード事故起きてもワンチャンある。オダチェンもないし後ろ3騎はEXガン積みできる -- 2018-01-17 (水) 22:00:00
- 参考になるわありがとう -- 2018-01-17 (水) 22:02:12
- 狂スロの礼装は何じゃろか -- 2018-01-17 (水) 22:02:59
- 木じゃないけど、マーリンのスキル使ってるから未凸カレスコじゃないかな? -- 2018-01-17 (水) 22:05:23
- ああそうか、ちょっと考えれば分かることだった。教えてくれてありがとう! -- 2018-01-17 (水) 22:05:59
- マーリンs1.2で宝具打てるのならカスレコじゃないかな -- 2018-01-17 (水) 22:06:40
- お察しの通り未凸カレスコです…補足感謝。ランスs1とマーリンs3は星状況に応じて使うタイミング選ぶので脳死ではないのが惜しい… -- 木? 2018-01-17 (水) 22:18:59
- 邪ンヌのHPが白と同じなら3Tいけるのに・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:00:19
- にぎにぎするだけで落ちるジャンヌと邪んぬ。ウチの茨木ちゃんは最優なんだ!! -- 2018-01-17 (水) 22:00:23
- 高難易度、マーリンLv81(宝具未凸プリコス)・孔明Lv90(凸虚数魔術)フレンド弓ギルLv92(宝具5) -- 2018-01-17 (水) 22:01:10
- 確立で回避とか言いながら今まで一度も攻撃を喰らってくれた事が無い嘘つきな孔明さんは大っ嫌いだヴァーカ!! -- 2018-01-17 (水) 22:01:43
- (スキルマで回避確定) -- 2018-01-17 (水) 22:02:45
- そういやルーブルだとスキルマなのかね、前はスキル6とか8ぐらいだったらしいけど -- 2018-01-17 (水) 22:04:24
- あれ10にすると回避率100%になるからな。何回か当たったから100%ではないけど8~9割はあると思うわ -- 2018-01-17 (水) 22:03:27
- スキルマなら確定らしいのよ。 -- 2018-01-17 (水) 22:03:29
- そりゃ確立されちゃったら当たらんべ -- 2018-01-17 (水) 22:04:31
- (スキルマで回避確定) -- 2018-01-17 (水) 22:02:45
- スパさんの不屈をスキルマにすると3T確定になるんだけど、その為に骨と伝承使うのも何か悔しいジレンマ・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:02:04
- スパP強いし次のイベで活躍できるし無駄にはならんな -- 2018-01-17 (水) 22:04:10
- スパさんは周回の強い味方だぜ。アーラシュと並んで最優先で伝承聖杯使っていい鯖。 -- 2018-01-17 (水) 22:05:21
- 聖杯はアーラシュ共々捧げ済みだったりする。ただ平時はNP20あれば事足りてるんで不屈がLv6止まり&骨不足でスキルLvが6で止まってる星5鯖があまりにも多過ぎる家庭内事情があって、さてさてどうしたものかと -- 2018-01-17 (水) 22:09:17
- むしろスパさんのスキル強化のために頑張ってる -- 2018-01-17 (水) 22:06:43
- ついに凸顕学5枚になったわ。ラストまでまわしまくるぞー -- 2018-01-17 (水) 22:02:13
- こわい(こわい) 手稿何ボックス分ぐらい溜まってるんだ…? -- 2018-01-17 (水) 22:05:02
- まだ白黒合わせて100箱ちょいよ。前回の凸2枚に、交換4枚+11枚泥、あと2枚乙女泥したな -- 2018-01-17 (水) 22:07:22
- あーなるほど、古参マスターさんか。でも百箱で十一枚は大概な強運だな…うちは八十箱で四枚泥です -- 2018-01-17 (水) 22:10:04
- 去年のBOXガチャイベが酷かったからその反動よ、4枚泥してるだけでも十分かと -- 2018-01-17 (水) 22:12:14
- 同志よ…前回狂ったようにルーヴル周回しまくってた甲斐があったよな。マジ報われた感ある(復刻開始時点で凸3枚持ち) -- 2018-01-17 (水) 22:06:47
- うむ、思う存分証と骨を貪ろうぞ -- 2018-01-17 (水) 22:08:14
- 累計70箱超えても1枚も落ちない私に一枚・・クレ・・ -- 2018-01-17 (水) 22:10:27
- こわい(こわい) 手稿何ボックス分ぐらい溜まってるんだ…? -- 2018-01-17 (水) 22:05:02
- 敵だけじゃなくて味方の退場も早回しできるようにして欲しい -- 2018-01-17 (水) 22:02:46
- レッツアンケート -- 2018-01-17 (水) 22:04:17
- 遠回しにアーラシュにプレッシャーをかけるのはやめるのじゃ -- 2018-01-17 (水) 22:06:27
- アーラシュが可哀そうだからやめい -- 2018-01-17 (水) 22:09:20
- 俺のとこのルーブルのボスアキレウスかアキレウスオルタしか出ないんだけどみんな違うの?(背後で轟くアキレウスゥゥゥウアアアア!) -- 2018-01-17 (水) 22:02:48
- エルキドゥかキングゥかだな、うちは(ノリノリでエア振り回すAUO) -- 2018-01-17 (水) 22:04:46
- 真逆の立場なのに哀れだな。 -- 2018-01-17 (水) 22:04:48
- 雑種と雑種(真)と雑種(偽)しかいないよ(バフ盛り凸黒聖杯エリシュ) -- 2018-01-17 (水) 22:06:25
- 宝具喰らったら「美しい…」とか抜かすアキレウスもいるしな! -- 2018-01-17 (水) 22:07:14
- ギルばっかかよぅ・・ちくしょうお前ら全員アキレウスだ(狂化) -- 2018-01-17 (水) 22:12:47
- 正攻法(?)で行ったらこの2人と狂ランスくらいしか出しようが無いから…と、そう言えばアルトリアかアルトリアオルタだぞって言ってる人は居ないか? -- 2018-01-17 (水) 22:15:56
- むしろ詫び石でジャンヌ引きに行きたいからみんなルーヴル回って鯖落として欲しい(ゲス) -- 2018-01-17 (水) 22:03:13
- 10個そこらで引けるとで思っているのか… -- 2018-01-17 (水) 22:04:22
- 思ってないけど、挑めることに意味がある -- 2018-01-17 (水) 22:04:53
- 侘び石に期待するより課金したほうが論理的ですよ! -- 2018-01-17 (水) 22:05:48
- スパムちゃんに「課金した方が論理的ですよ、トナカイさん!」とか言われたら課金したくもなるよね -- 2018-01-17 (水) 22:07:30
- 唐突にビンタしたくなるよね -- 2018-01-17 (水) 22:08:37
- なお課金しても引けん模様 -- 2018-01-17 (水) 22:09:00
- その詫び石で更にルーブル周回を加速させて再度鯖を落とすというマッチポンプ -- 2018-01-17 (水) 22:08:26
- 今なら(いつでも)1万円課金で55連くらい出来ますよ! -- 2018-01-17 (水) 22:08:31
- 10個そこらで引けるとで思っているのか… -- 2018-01-17 (水) 22:04:22
- 落ちて後退してほしいときに限って狙われないスパさん。圧政足りてないよー -- 2018-01-17 (水) 22:04:06
- 叛逆者の鑑 -- 2018-01-17 (水) 22:12:51
- とてもじゃないが箱開けられねえ 重いぞダヴィンチちゃん!! -- 2018-01-17 (水) 22:05:25
- 重いのは筋肉が付いたからですぞ、ムゥアスタアアァァァァ! -- 2018-01-17 (水) 22:13:57
- また鯖激重タイムかよ -- 2018-01-17 (水) 22:05:33
- 人権鯖と高レア狂鯖いなくてルーヴルを全然高速周回できないんだが、アンブロ回った方がいいかな? -- 2018-01-17 (水) 22:06:22
- 一番早く多く積める場所で良いよ。 -- 2018-01-17 (水) 22:08:08
- NP50礼装と☆1・2にフレ孔明で全く問題なく周回できるよ。w1をアーラシュ、w2をシェイクスピアとフレ孔明でエイリーク、w3をスパPで、支援呪術が通るか宝具BBなら白ジャンヌを倒せる。乙女付けないと白ジャンヌになるか半々だけど、黒でもガンドや石兵でいける。だいたい3T-5T -- 2018-01-17 (水) 22:11:14
- 俺はアンブロ戻ったわ、ルーヴルは顕学とEX辞めないと危険な挙句時間かかって効率悪い・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:12:10
- アンブロ同士が増えてくれて嬉しいぜ…EX顕学フル積みかつ雑な素殴りやってても楽にクリアできるアンブロは神 -- 2018-01-17 (水) 22:15:18
- 周回には速さや泥数も大事だけどストレスフリーなのが地味に大切だと思うわ -- 2018-01-17 (水) 22:12:34
- イベでラストスパートかかると重くなるのは承知の上だけど、一番プレイヤーが群がったであろう採取決戦の時ってここまで重かったっけか? -- 2018-01-17 (水) 22:07:17
- クソ重かった -- 2018-01-17 (水) 22:07:36
- やばかった -- 2018-01-17 (水) 22:09:12
- 重かったぞ。それにアクティブユーザーは右肩上がり去年言ってたしな -- 2018-01-17 (水) 22:09:29
- 夜と深夜で全然違った。日付変わる前後までクソ重かった -- 2018-01-17 (水) 22:11:21
- 重かったのか…サンキュ。俺の思い違いっつーか、昔はスマホがボロで重いのが当たり前だっただけかもしれない。すまんかった -- 2018-01-17 (水) 22:11:46
- クッソ重かった…そりゃあだってレイドは毎ターン残存数とか出て通信してっからね、普通のイベとは負荷のかかり方がちゃうんやろなあ… -- 2018-01-17 (水) 22:12:17
- 孔明もち、ギルライコーマーリン狂ランスぬ凸カレスコなしの場合3T周回は諦めるしか……? -- 2018-01-17 (水) 22:08:46
- フランは? -- 2018-01-17 (水) 22:10:37
- おりゅ!レベル90宝具1スキルマ!(無課金ゆえ宝具レベルは許して) -- 木? 2018-01-17 (水) 22:12:26
- いや? アーラシュ、スパルタクス、エイリーク、シェイクスピア、フレ孔明で回れるよ(幾つかのスキル10が望ましい)。あと初期NP50礼装とカルデアを導く乙女 -- 2018-01-17 (水) 22:13:16
- なるほど!エイリークとシェイクスピア育ててくる!ありがとう! -- 木? 2018-01-17 (水) 22:16:49
- 横からだが枝主の編成(スキルレベルと礼装含む)と攻略方こそ知りたい… -- 2018-01-17 (水) 22:18:48
- w1はステラ、w2はエイリークに孔明とシェイクスピアがバフかけると数千残しだけど問題なくどのカードでも落とせる、w3はジャンヌに支援呪術で宝具BBで〆。全部で3Tか -- 2018-01-17 (水) 22:19:37
- 白ジャンヌは結構デバフ弾くのと、w3にBが残らない場合もあるけど、基本3T-4Tで回れる。黒ジャンヌ出た時はガンドと孔明のスタンに期待かな -- 2018-01-17 (水) 22:22:00
- 自前のアーラシュ、スパルタクス、エルバサと、孔明かマーリンのどっちか、それと凸カレ1枚があればいけるかも。ただ自前のアタッカー鯖はフォウマスキルマ前提で -- 2018-01-17 (水) 22:13:40
- すまない、凸カレとエルバサいないのだ……本当にすまない -- 木? 2018-01-17 (水) 22:18:37
- フランは? -- 2018-01-17 (水) 22:10:37
- 金時を宝具2にしておくべきだった・・・オルタのHPがどうしても1万前後残る -- 2018-01-17 (水) 22:09:37
- その程度ならガンドで止めて4Tでええやん -- 2018-01-17 (水) 22:10:54
- てか交換してる暇あるなら周回先にやって後で交換すりゃいいのにな -- 2018-01-17 (水) 22:10:37
- 周回要員の育成用かもしれぬ -- 2018-01-17 (水) 22:11:25
- スパさんのスキル上げの必要性を覚えまして、ええ -- 2018-01-17 (水) 22:14:25
- 凸エアリアルドライブ:ステラさん(S3レベル10)、顕学:ヘラクレス、フレ孔明、カレスコ:エレナ(S1レベル10)、凸顕学:ギル(S3レベル10)、でルーブル3T安定してます。2W目に打ち漏らす可能性がありますが… -- 2018-01-17 (水) 22:11:59
- 安定とは一体 -- 2018-01-17 (水) 22:12:46
- ルーヴル3Tしようとすると真+12、贋+16になっちゃうなぁ...これなら素直にエルミタ回ったほうがいいのかな -- 2018-01-17 (水) 22:12:24
- スマホがやばいのかと思ったら普通に重いだけか -- 2018-01-17 (水) 22:12:38
- 待ちに待ったルーヴルだからしかたないね。周回もEX入れても、思ったよりキツくないし -- 2018-01-17 (水) 22:14:48
- ルーヴル3ターン周回からはほど遠いけどオルタニキが安定して薙ぎ払ってくれて頼もしい -- 2018-01-17 (水) 22:13:45
- EX分時間延びてるのはわかってても宝具BBのブレイブチェインだけはつい組んでしまう -- 2018-01-17 (水) 22:13:54
- 「はげ「はげ「重くいくのね」 -- 2018-01-17 (水) 22:14:04
- また髪の話してる・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:14:44
- 髪が重い?またななこが呪われた人形でも貰ってきたのか?(磨伸並感) -- 2018-01-17 (水) 22:16:42
- ハゲルヤ! -- 2018-01-17 (水) 22:15:25
- ハゲは重くなないぞ -- 2018-01-17 (水) 22:15:50
- また髪の話してる・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:14:44
- 通信重すぎて充電兼ねていったん休憩~ -- 2018-01-17 (水) 22:15:31
- 充電大事、マジ大事 -- 2018-01-17 (水) 22:16:02
- 深夜まで起きていられる人は、今は一端休んでおいた方がいいかもね -- 2018-01-17 (水) 22:17:08
- そして気が付けば残り一日… -- 2018-01-17 (水) 22:18:08
- 充電しながらプレイはボックスイベの基本です(真顔) -- 2018-01-17 (水) 22:19:32
- なおスマホの寿命 -- 2018-01-17 (水) 22:19:57
- どうせ2年で変えるしヘーキヘーキ -- 2018-01-17 (水) 22:20:34
- コレよく言われるけどぶっちゃけ型落ちし始める2年周期で変えるなら関係ないぞ -- 2018-01-17 (水) 22:20:54
- バッテリーの命は投げ捨てるもの(どうせ二年で乗り換えるんだし -- 2018-01-17 (水) 22:21:47
- 機種変する金で課金しろ -- 2018-01-17 (水) 22:22:15
- スマホの寿命?知らんな(7年間故障なし並感) -- 2018-01-17 (水) 22:22:17
- 最悪バッテリーだけ社外品に交換する -- 2018-01-17 (水) 22:25:12
- とつけんがくキアラさま・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:16:46
- すごいゼパリティを感じる -- 2018-01-17 (水) 22:18:01
- でこけんがくではないのか -- 2018-01-17 (水) 22:20:11
- (凸顕学を)捨てないで…キアラさま… -- 2018-01-17 (水) 22:23:10
- ルーブルのクエスト情報からするとここでも礼装は一通り落ちそうだね -- 2018-01-17 (水) 22:17:12
- 今回どこ周回しても全然礼装落ちないんだけど…呪われてる -- 2018-01-17 (水) 22:19:14
- ルーヴルはバサスロ、邪ンヌ、アビー、孔明、後ろにマシュとアンリ、顕学5積みで3T周回してる。2wの配布カードの運が悪ければ4Tになっちゃうけど -- 2018-01-17 (水) 22:20:26
- ルーヴル3Tしてるマスターは真贋+幾つぐらいで回ってるん? -- 2018-01-17 (水) 22:20:28
- 真16偽17 -- 2018-01-17 (水) 22:21:52
- 真17偽16 -- 2018-01-17 (水) 22:22:01
- +11/+14が限界。 -- 2018-01-17 (水) 22:22:37
- 真15偽18 -- 2018-01-17 (水) 22:22:51
- 凸自前でないから13/17 -- 2018-01-17 (水) 22:23:20
- 真16偽15(でもエルミタ3T 17/17に帰る予定) -- 2018-01-17 (水) 22:23:34
- 真16偽19。真17でも行けないことは無いが若干安定しない -- 2018-01-17 (水) 22:23:39
- うちはW孔明黒聖杯全体バサで周回して、真15/偽18だなあ -- 2018-01-17 (水) 22:26:18
- みんなすごいっすね...うちは真12偽16だし、大人しくエルミタ3Tに帰ろうかしら... -- 木? 2018-01-17 (水) 22:26:38
- それならギリルーヴル -- 2018-01-17 (水) 22:28:10
- うちもに多様なもんで12/14くらい。初参加だと凸礼装ないし、フレ頼りになるね。ドロップ礼装?無慈悲ですよ -- 2018-01-17 (水) 22:29:11
- ほんと?それならルーヴル頑張ろっかなぁ(掌クルー) -- 木? 2018-01-17 (水) 22:29:45
- カード運無し確定3ターンだと 13/15が限界だった -- 2018-01-17 (水) 22:28:11
- 真17偽18、アビーと北斎がガンガン働いている -- 2018-01-17 (水) 22:29:40
- フレ含めて凸6枚。たまに4ターンになるが -- 2018-01-17 (水) 22:30:35
- 真20、偽23 -- 2018-01-17 (水) 22:31:27
- 真18偽21で3ターン。時々4ターン。 -- 2018-01-17 (水) 22:30:58
- 本当の上級者はポチポチの回数を減らすことに向けて努力するらしいが、生憎うちのカルデアまだまだ未熟でとてもそんな余裕はない、それどころかオダチェン含めて場に出た鯖のほぼ全てのスキルと3つのマスタースキル全てを使わないと周回ができない。でもだからこそ、自分が今までずっと頑張って育ててきたサーヴァントたちが全力を出し切ってやっとギリギリで戦ってるって感じがして、ちょっと前までの自分の手持ちじゃあこの敵構成の3~4t周回なんて絶対無理だったってところも含めて、妙な高揚感というか、言い知れぬ達成感、満足感がある。たまにバトル漫画とかにいる、全力をぶつけるに相応しいライバルを見つけてテンション上がってるキャラってこういう気分なんだろうな、みたいな。今回の周回、今までで一番このゲームを楽しめてるかもしれない。 -- 2018-01-17 (水) 22:21:41
- めっちゃ早口で言ってそう -- 2018-01-17 (水) 22:22:18
- 長い -- 2018-01-17 (水) 22:22:22
- すまんページ更新してビビってしまった -- 2018-01-17 (水) 22:22:31
- 長い、3行で頼む -- 2018-01-17 (水) 22:23:05
- えふじーおー 自鯖で周回 楽しいな -- 2018-01-17 (水) 22:26:13
- 右下で 走り続ける けものかな -- 2018-01-17 (水) 22:29:08
- 凄い一体感のコピペかと思った -- 2018-01-17 (水) 22:23:36
- 同じく。カバオくんのAAが真っ先に思いついた。 -- 2018-01-17 (水) 22:31:16
- 憎まで読んだ -- 2018-01-17 (水) 22:23:53
- 入力するの大変そう -- 2018-01-17 (水) 22:23:55
- コピペかと思って検索してしまった -- 2018-01-17 (水) 22:24:15
- 楽しめてるならなにより -- 2018-01-17 (水) 22:24:41
- 読む時間が惜しい -- 2018-01-17 (水) 22:25:42
- 分かる -- 2018-01-17 (水) 22:25:50
- ポンデライオンを分解して文中に仕組んでることだけは分かった(陰謀論) -- 2018-01-17 (水) 22:26:51
- なんだろう吹いてきてる確実に まで読んだ -- 2018-01-17 (水) 22:28:04
- プランターじいさん思い出した -- 2018-01-17 (水) 22:32:50
- 申し訳ない、色々あってめっちゃテンション上がった状態で書き殴ったら馬鹿みたいに長くなったんだわ……はたから見たらチラ裏案件だな......。次からはテンション落ち着いてから書き込むことにするわ。恥ずかしい// -- 2018-01-17 (水) 22:35:59
- チラ裏ってより痛い黒歴史の誕生に立ち会ってしまった感が...。 -- 2018-01-17 (水) 22:39:10
- コピペ確定 -- 2018-01-17 (水) 22:36:46
- 楽しくプレイしてることはいいことだからこのまま楽しんで -- 2018-01-17 (水) 22:57:28
- エルミタージュ未だに回ってるけど、これもしかして一枚ぐらい凸慈愛入れたらモナリザとQP交換でQP的には碩学ガン積みでBOXよりおいしかったりする? -- 2018-01-17 (水) 22:24:33
- そこまでじゃ無いっすね -- 2018-01-17 (水) 22:25:33
- あーこれは3T無理だなと思ったら、ランスのバスターに星が集まって殴れば20万超出てジャンぬが沈む。なんなんだコイツ、円卓一の騎士かよ。 -- 2018-01-17 (水) 22:24:36
- 実際そうだし多少はね? -- 2018-01-17 (水) 22:26:04
- 大正義パターンなら全体バフもりもりに加えて宝具のバフ二丁に孔明のクリバフまで入れてあるからな、ありゃあ頭おかしいわ… -- 2018-01-17 (水) 22:26:15
- 今でさえ重いのにたった3日ちょっとしかない開封猶予期間に一斉にボックス開封始まったら一体どうなるんですかね… -- 2018-01-17 (水) 22:25:36
- 3日猶予があるなら軽い時間もあるさ -- 2018-01-17 (水) 22:27:01
- 知らんのか -- 2018-01-17 (水) 22:27:03
- 「メンテが始まる」 -- 2018-01-17 (水) 22:30:19
- 開封時期に鯖落ちしたらさすがに延長してくれるでしょ -- 2018-01-17 (水) 22:27:46
- 元々開封時期なんて設定されてるわけじゃないんやで… -- 2018-01-17 (水) 22:31:37
- なぜか一斉にボックス開封しはじめるマスターたち想像してワロタ -- 2018-01-17 (水) 22:28:34
- クリスマスの時40箱近く開封間に合わず無駄にした俺の話しようか? -- 2018-01-17 (水) 22:33:24
- 超油断ぶっこいてたら黒髭にギルが落とされた… -- 2018-01-17 (水) 22:26:09
- おのれおのれ定期 -- 2018-01-17 (水) 22:26:34
- 動かれたら負けるよ。 -- 2018-01-17 (水) 22:27:19
- 慢心せずして何が王か! -- 2018-01-17 (水) 22:28:06
- あぱーっ!(バンッバンッ -- 2018-01-17 (水) 22:28:19
- クッソw文字にされるとムカつくwww -- 2018-01-17 (水) 22:31:54
- ちゃんと黒髭にガンドしとかないから… -- 2018-01-17 (水) 22:28:28
- ヘクトールは本物も偽物も攻撃痛いからさっさと倒すって前回学んだわ。 -- 2018-01-17 (水) 22:30:14
- でもエリちゃんズも痛いんだよな… -- 2018-01-17 (水) 22:31:23
- NP減少スキルもあるしね -- 2018-01-17 (水) 22:32:11
- 2waveも速攻が基本だね。 -- 2018-01-17 (水) 22:33:15
- ウチはヘクトールが3連クリティカルをギルにかましてきやがってHP満タンから一発退場だぜ… -- 2018-01-17 (水) 22:31:00
- 流れた木のルーヴル3wで術ネロの件だけど、宝具4スキルマにCEO+孔明+戦闘服バフで等倍8万弱は出てるよ -- 2018-01-17 (水) 22:27:22
- 2w要員をフランからランスに変えたらカード運で4Tになる可能性大分減った…ランス宝具2でも一通りバフ積めば届くもんなんだな -- 2018-01-17 (水) 22:27:32
- あ、コレもしかしたら配布と低レアにフレマーリンで3T周回いけるかもしれんな、カード運絡むけど -- 2018-01-17 (水) 22:27:37
- kwsk -- 2018-01-17 (水) 22:32:18
- 編成は下の枝見て欲しいんだけど、礼装がスパさんエアリアル、茶々相撲、アーラシュ凸顕学、残りは未凸顕学。2wave目までに最低10だけ茶々NP自力回収するけど、弓テラとマーリンバフかかった茶々の宝具とクリ殴りでルーラーの方は3Tできた、かなりカード運絡むし顕学削るから実用的じゃないけど、一応理屈の上ではフレンドのマーリン以外は配布 -- 2018-01-17 (水) 22:39:54
- 茶々アーラシュスパさん弓テラで2wave目gdって4Tだったからスパさんに聖杯入れたらコレ3T周回できるな、ちなみにうちは聖杯未使用 -- 2018-01-17 (水) 22:34:42
- アーラシュ、スパP、エイリーク、シェイクスピアにフレ孔明で回ってるけど、ラストがジャンヌだったら聖杯も要らないよ -- 2018-01-17 (水) 22:36:44
- kwsk -- 2018-01-17 (水) 22:32:18
- おお、ここのスプリガンは根っこ二つ落とす時あるのね・・・テンション上がるわ -- 2018-01-17 (水) 22:28:15
- 昨日3つ落としてビビった -- 2018-01-17 (水) 22:29:16
- マジかよ!イベント終わるまでに見られるといいなあ -- 2018-01-17 (水) 22:32:03
- 昨日3つ落としてビビった -- 2018-01-17 (水) 22:29:16
- 3ターン周回してる人はどれだけ石割ってるの? -- 2018-01-17 (水) 22:29:30
- お前は今までに食べたパンの数を(ry -- 2018-01-17 (水) 22:30:36
- 一杯(実際数えてなんかいられない -- 2018-01-17 (水) 22:30:55
- たくさん -- 2018-01-17 (水) 22:31:14
- わかんない -- 2018-01-17 (水) 22:31:44
- 石なんか割っとらんぞ。確かにこれは石に見えるかも知らんが… -- 2018-01-17 (水) 22:31:47
- 虹色の林檎だよね、断じて石ではない 石なんかではない絶対に、決して石ではない、これは林檎であってガチャに使ったりできるものではない -- 2018-01-17 (水) 22:36:09
- ガチャに使える林檎だよ間違いない。俺は昨日ガチャに溶かしたから間違いないよ -- 2018-01-17 (水) 22:38:07
- 40くらい -- 2018-01-17 (水) 22:32:49
- 時間が許す限り割れるだけ割るとしか -- 2018-01-17 (水) 22:32:59
- 石?都会じゃとげとげ林檎のことを石って言うのかい? -- 2018-01-17 (水) 22:33:05
- 3ターン周回してないけどアンブロ開放された日からずっと石割り続けてます! -- 2018-01-17 (水) 22:34:54
- そこに赤いリンゴがあるじゃろ? -- 2018-01-17 (水) 22:43:46
- うごごー全部イベ礼装だと6ターンがやっと。せめて1枚だけでも顕学が凸れていれば... -- 2018-01-17 (水) 22:30:48
- 硯学4枚目げっと -- 2018-01-17 (水) 22:31:19
- 顕でもなく碩でもなくすずりとな -- 2018-01-17 (水) 22:32:32
- ずずり?ぐわんげ? -- 2018-01-17 (水) 22:33:27
- 己が不運を呪うがよい! -- 2018-01-17 (水) 22:38:48
- 一応、こう書いて「せきがく」と読むと読む日本語はあるようだ(意味は碩学と同じ)。碩学との見間違いから広がって、ある程度定着してるらしい -- 2018-01-17 (水) 22:39:56
- やばい恥ずかしすぎる -- 木? 2018-01-17 (水) 22:41:13
- 顕でもなく碩でもなくすずりとな -- 2018-01-17 (水) 22:32:32
- 今レベルを上げているマスター礼装を使って、どうターン数を減らすか、という縛りプレイしてるけど、オダチェンなしだとホント無理そう……。 -- 2018-01-17 (水) 22:31:50
- 相変わらず誰に凸顕学着けとけばいいかわっかんねぇな…フレに宝具2金時所望してる人居るけど孔明マーリンのが鉄板だろうしなあ…個人的には星出し優秀なエドモンを密かに推したいのだが -- 2018-01-17 (水) 22:32:33
- 俺は孔明が嬉しい -- 2018-01-17 (水) 22:33:43
- 俺はマーリンが嬉しい -- 2018-01-17 (水) 22:34:44
- エドモンは自前ので事足りるからNP撒ける人が良い。 -- 2018-01-17 (水) 22:38:10
- わかりやすい反応サンクス!今一番使われてるって出るのアビーだし今のまま孔明とアビーに着けておくか…あと1枚落ちたらマーリンにも着けるね… -- 2018-01-17 (水) 22:42:32
- 周回やってて思うんだ……頼光の宝具強化、やってもええんやで?と -- 2018-01-17 (水) 22:32:46
- 地で強いから先に他の鯖強化して
-- 2018-01-17 (水) 22:34:02
- 金時の幕間辺りから現状で強いやつは意地でも強化しないという方針を感じる -- 2018-01-17 (水) 22:34:22
- 流石に金時はそろそろ強化してくれないと・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:37:50
- 焼石に水な回復スキルは何とかして欲しい。 -- 2018-01-17 (水) 22:39:39
- 青王「・・・」 -- 2018-01-17 (水) 22:40:02
- 金時はモーション改修来るし何かしらあってもおかしくない。現状じゃ宝具ぶっぱするしか役目無いし -- 2018-01-17 (水) 22:41:21
- 地で強いから先に他の鯖強化して
- ルーブル2wave目の二人とも1wabeと比べて火力高くね?頼光ママが一瞬で溶かされる -- 2018-01-17 (水) 22:32:51
- そりゃ、殺意高い面子だもの。 -- 2018-01-17 (水) 22:34:23
- わべに和んだ -- 2018-01-17 (水) 22:36:27
- そりゃレベル差30以上あるからね -- 2018-01-17 (水) 22:42:54
- ステラで出てきた孔明のバフかけてるんで頼光即退場はないなうちは -- 2018-01-17 (水) 22:43:23
- 寝落ちするから周回はゲーム系の動画見ながらやってるんだが発掘した動画が滅茶苦茶文字を読む動画で全然周回出来ない。動画は逃げないけど続きが気になって仕方ない泥沼にはまってしまった -- 2018-01-17 (水) 22:34:40
- 真偽13/16で6ターン・・・ちょっと遅いかしら?バーサーカー2体並べてると事故って瓦解がおっかないの・・・ -- 2018-01-17 (水) 22:34:49
- 俺もだいたいそんな物だな、まあ回れてるのなら問題無いと考えよう -- 2018-01-17 (水) 22:37:19
- ルーブル19/20の4Tと16/17の3T確定ならどっち選ぶ?顕学凸れるまで前者でいいかなと回っているが、皆の3Tへの拘りを見て考え方間違ってるのかなと… -- 2018-01-17 (水) 22:35:35
- ていうか前者のPT教えてクレメンス。手間にもよるが俺なら前者 -- 2018-01-17 (水) 22:37:14
- 皆さんありがとう。なんか書けなくて遅くなった。キアラ(凸顕学)、北斎(凸顕学)、アビー、孔明、マシュ、アンリ。残り全部未凸で19/20。1wキアラ宝具、2wキアラチェンジ孔明で北斎宝具、3wでNP貯めて4w北斎アビーの宝具で終わらせてる。アーツチェインとバフでNP貯めて余剰分のバフを3wにつぎ込んで4w宝具撃てる状態にしてる。一応10回やって4T安定。 -- 2018-01-17 (水) 22:51:49
- 19/20 -- 2018-01-17 (水) 22:37:17
- リンゴ残数少ないうちのカルデアなら、その条件なら前者かな。話変えて申し訳ないけど、19/20で4Tで回れるパーティどんな感じかすごい気になります… -- 2018-01-17 (水) 22:38:12
- 3Tで回ってるけどオダチェンからスキルポチポチが多すぎて別に4Tと大差ない感ある -- 2018-01-17 (水) 22:38:18
- 俺も3Tだけどスキル12個とオダチェンがかったるすぎてヤバい。礼装凸れたら別のPT考えよ… -- 2018-01-17 (水) 22:39:24
- 後者がもしオダチェンありなら前者かな。 -- 2018-01-17 (水) 22:38:33
- 安定していけるなら多いに越したことはない。3Tの理由は少しでも回数を増やしたいからだぞ -- 2018-01-17 (水) 22:38:58
- 前者がオダチェン無しなら前者、それ以外なら残林檎次第 -- 2018-01-17 (水) 22:40:16
- 顕学凸るまでって書いてるけど、自前で顕学凸らないと20は無理じゃね? -- 2018-01-17 (水) 22:45:02
- もう1枚凸るまでってのが正しかったね。一昨年の遺産凸1枚あったので -- 2018-01-17 (水) 22:52:40
- ていうか前者のPT教えてクレメンス。手間にもよるが俺なら前者 -- 2018-01-17 (水) 22:37:14
- やっとで1枚落ちた!! -- 2018-01-17 (水) 22:37:21
- みんな周回中にオススメの動画とかあったら教えて -- 2018-01-17 (水) 22:38:50
- ニコ動で「とげとげタル迷路」の100分耐久と「タルタル鉱山」の100耐久を交互に聞いてる -- 2018-01-17 (水) 22:41:04
- 紹介先に迷惑掛かるから断る -- 2018-01-17 (水) 22:42:17
- 動画じゃないが後ろで「BeTheOne」流してる -- 2018-01-17 (水) 22:43:28
- ゆっくり/生声実況系は画面見なくても内容追えて周回も出来て自分は好き。ただまあ木主がSofTalkとか生声実況が無理or好きな傾向がないなら手頃なの検索しにくいだろうとも思う -- 2018-01-17 (水) 22:44:29
- ポケモンDPの209番道路とかズイタウンのBGM。元々が周回用前提のBGM(?)だからか、飽きないし捗る。 -- 2018-01-17 (水) 22:45:53
- 元々アプリ音量絞ってるからiTunesで曲聴いたりドラマCD流してる -- 2018-01-17 (水) 22:46:14
- 逢いを探して、廻る箒星を(無心周回中) -- 2018-01-17 (水) 22:49:16
- 自分はbiim兄貴のRTA動画流しながら周回してるぞ -- 2018-01-17 (水) 22:49:46
- 兄貴リスぺの動画はいいんだが兄貴の動画は左右で音分かれてて不安になるなあ -- 2018-01-17 (水) 22:50:56
- EX5+術1で顕学ガン積みしてアンブロ回りしてて、平均7Tくらいなんだけどやっぱり遅い方かな・・・? -- 2018-01-17 (水) 22:40:58
- 比較したらキリがないから自前で無理なく最速で回れるトコで周回するのはベストやぞ -- 2018-01-17 (水) 22:41:47
- 手稿がボーナスクエは-3、フリクエは-1になるけど、顕学凸3枚目出来た。これでサポにもマーリンアビーギルと幅広く提供できる -- 2018-01-17 (水) 22:41:01
- 編成揚げてくれる人はありがたいのでありがたついでに下の攻略欄にも書いてってくれませんか -- 2018-01-17 (水) 22:41:09
- 書くのは構わないけど、参考にならないとか言わんでね? -- 2018-01-17 (水) 22:52:33
- ルーヴル13/13と、エルミタ19/15だったらエルミタの方がいいかな?根っこ全くいらないんだが -- 2018-01-17 (水) 22:41:28
- サポとして、凸顕学5枚あって、マーリンと孔明とギルとCEOとアビーにつけてるんだが他にいい鯖あったら教えて欲しい -- 2018-01-17 (水) 22:41:37
- CEOに付けてるってことは頼光は持ってないだろうし、他はもういないんじゃないかな? -- 2018-01-17 (水) 22:42:56
- ライコーもいるんだけどこの板見る限りCEOも人気あるから迷った -- 2018-01-17 (水) 22:44:34
- CEOって誰エルバサ? -- 2018-01-17 (水) 22:45:51
- そそ、17ハロウィンが元ネタだね -- 2018-01-17 (水) 22:46:18
- エルバサ。ハロウィンイベ参照 -- 2018-01-17 (水) 22:46:30
- そっそ、ハロウィンイベでCEOの物マネしてたからね -- 2018-01-17 (水) 22:47:03
- モーさん、セイバーの方 -- 2018-01-17 (水) 22:43:52
- モーさんか…行けそうだな。ありがとう -- 2018-01-17 (水) 22:46:11
- CEOに付けてるってことは頼光は持ってないだろうし、他はもういないんじゃないかな? -- 2018-01-17 (水) 22:42:56
- ルーヴル美味しい、真偽100箱行けるかもしれない。現在60箱、59箱 -- 2018-01-17 (水) 22:41:40
- 弓矢作成スキルマにしちゃった…年上幼馴染さんが便利すぎるからいけない -- 2018-01-17 (水) 22:43:21
- Lv60のままなら聖杯1つだけ使うと更に便利な幼馴染みになるぞ -- 2018-01-17 (水) 22:45:35
- 木ではないけど次の聖牌をささげる予定だわ -- 2018-01-17 (水) 22:48:31
- Lv60のままなら聖杯1つだけ使うと更に便利な幼馴染みになるぞ -- 2018-01-17 (水) 22:45:35
- 凸カレも孔明マーリンも自前でいないから色々思考錯誤しながら4T周回したりしてる。何だかんだ無理くり編成考えてゲームするの楽しい。 -- 2018-01-17 (水) 22:43:25
- サポ用として凸顕学、アビー(スキルマ)と、孔明(6,6,10)、どっちに付けた方が皆さん使いそう? -- 2018-01-17 (水) 22:45:59
- 孔明一択 -- 2018-01-17 (水) 22:47:08
- オレは今アビーしか使わない -- 2018-01-17 (水) 22:52:15
- アビー -- 2018-01-17 (水) 22:53:07
- 孔明 -- 2018-01-17 (水) 22:55:48
- チャルの心臓のおいしさが忘れられずに戻ってきてしまった。手稿効率悪いんだけどなあ…… -- 2018-01-17 (水) 22:46:01
- 欲しい素材回すのが一番よ -- 2018-01-17 (水) 22:46:32
- 実際心臓入りのボックスと考えれば全然悪くないどころか割と良い -- 2018-01-17 (水) 22:49:44
- 自分は借りれるフレの状態と気分で色んなとこ回してるわ -- 2018-01-17 (水) 22:52:18
- 俺もだ。心臓だったり逆鱗だったり根っこだったり、リアル美術館巡りの気分 -- 2018-01-17 (水) 22:53:17
- 心臓の効率スゲーからな今回。副産物もQPだし悪くないさ -- 2018-01-17 (水) 23:03:40
- 真ばかり落ちるようになってきた。骨が、骨が欲しいんじゃあああ -- 2018-01-17 (水) 22:46:46
- 未だに数日続けて凸芸術剣鯖を借りてくフレが居て交換間に合うのかハラハラしてしまう -- 2018-01-17 (水) 22:47:24
- 金鯖以上は全員レベルマで今は星3以下の最終再臨止まりだった鯖のレベル上げしてるけどペース的に種火余りそう。これはとうとう持病とも言える「聖杯もったいなくて使えない病」を克服する時が来たのだろうか -- 2018-01-17 (水) 22:47:50
- まだ使うな -- 2018-01-17 (水) 22:49:14
- 好きな鯖に使うのが一番いい。ラストエリクサー病でもええやん -- 2018-01-17 (水) 22:50:11
- 今回手に入れる金種火は全部マナプリになる。聖杯もないし、所持鯖は全員レベマ -- 2018-01-17 (水) 22:51:43
- 自分は4フォウ貯まったてる。 -- 2018-01-17 (水) 23:00:47
- 失礼、貯まってる。() -- 2018-01-17 (水) 23:03:34
- 色々試してBBちゃん、天草、フレ邪んぬ(時計塔orアトラス)の三人で回るのが一番安定していると気づいた -- 2018-01-17 (水) 22:48:49
- クリティカル事故は少なさそうだけど時間掛からないか。 -- 2018-01-17 (水) 22:50:04
- 明日仕事休みだからあんま気にならない(笑)ていうのは半分冗談だけど、できるだけドロップの為にパーティ全員エクストラクラスで固めたいと思ってこれになった -- 2018-01-17 (水) 22:55:05
- クリティカル事故は少なさそうだけど時間掛からないか。 -- 2018-01-17 (水) 22:50:04
- ギル使わずに確定3tできるとは思わんかった。NP50チャージはいい文明。術ネロほんま強いわ -- 2018-01-17 (水) 22:49:19
- NP50チャージは普段使わない礼装も使えるからいいよね -- 2018-01-17 (水) 22:51:23
- 他はどんな編成? -- 2018-01-17 (水) 22:51:31
- エルバサ、アーラシュ、マーリン、術ネロ、孔明、マシュ。術ネロは凸カレ、アーラシュは凸顕学、他は凸顕学 -- 2018-01-17 (水) 22:57:16
- 他は未凸です、失礼 -- 2018-01-17 (水) 22:58:21
- 先日エレちゃんチャレンジで一枚だけ引けたカレスコが滅茶苦茶輝いている。カレスコ頼光さんひとりいるだけで本当に周回楽になった -- 2018-01-17 (水) 22:49:34
- 卒論無かったら死ぬ気で周回してるんだがリアル時間ががががが…おとなしく10 -- 2018-01-17 (水) 22:52:00
- ファッキン途中送信。10箱で金フォウ一通りもらって終了やな -- 2018-01-17 (水) 22:53:13
- 片手でポチポチしながら卒論書くんだよ! -- 2018-01-17 (水) 22:53:31
- 卒論は来年も書けるだろ(キ○ガイの思考) -- 2018-01-17 (水) 22:54:10
- 卒論諦めると強くてニューゲームできるよ(外道) -- 2018-01-17 (水) 22:55:22
- 普段からやってることまとめて、コピペできるようにしとかないから…… -- 2018-01-17 (水) 22:56:19
- もう一年遊べるドン理論はシャレにならないからNGやぞ -- 2018-01-17 (水) 22:56:53
- 俺はもう提出期限だしなんだったら実験初めにやって統計さっさと終わらせたらサクッと終わったわ。頑張れよ -- 2018-01-17 (水) 22:57:31
- 卒論なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです! -- 2018-01-17 (水) 22:57:47
- 偉い人「ダメです」 -- 2018-01-17 (水) 22:58:33
- おう飾りつけ整えるくらいやってみせろや無能 -- 2018-01-17 (水) 22:59:53
- ↑何にこいつ -- 2018-01-17 (水) 23:04:06
- このイベントは今しか出来ないけど、来年になったら復刻:卒論提出ライト版が待ってるぞ -- 2018-01-17 (水) 22:59:18
- 卒論にゼミの単位もくっついてるような仕様だったら現三年生と一緒に復刻なんです? -- 2018-01-17 (水) 23:01:16
- それ本当にライトになるの? -- 2018-01-17 (水) 23:03:03
- 文系ならコピペでいけるいける -- 2018-01-17 (水) 23:00:36
- むしろ理系のが実験結果ペタペタするだけだし簡単なのでは?文系の卒論はどんなのか知らんが -- 2018-01-17 (水) 23:01:32
- 文系でも心理学基礎系とかいう統計のオンパレードではそんなの通用しないんですよ!やめてくださいトラウマです! -- 2018-01-17 (水) 23:03:10
- ワイ卒論あるけど学校で済ませて家ではずっポチしてるわ -- 2018-01-17 (水) 23:02:05
- 現実的には、次のボックスガチャに期待しよう。 -- 2018-01-17 (水) 23:05:04
- ドロップにボックス内の礼装混ぜた意味を教えてくれよ -- 2018-01-17 (水) 22:52:30
- いつもと同じだよ -- 2018-01-17 (水) 23:04:38
- 顕学ガン詰みエレナ、ランスロ、W孔明で4ターンいけるな。この編成だと3ターン無理だから1枠妥協して3ターンにするか迷う… -- 2018-01-17 (水) 22:52:44
- 無理に3Tにこだわらなくてもえぇんやで -- 2018-01-17 (水) 22:56:27
- これよく見るけど何ターン以内ならルーブルのが効率いいとかあるんやろか -- 2018-01-17 (水) 22:57:52
- 11以上掛かるようなら止めた方がいい -- 2018-01-17 (水) 23:04:07
- それどうやって4Tにするんだ?NPに無理があると思うんじゃが -- 2018-01-17 (水) 23:09:09
- 無理に3Tにこだわらなくてもえぇんやで -- 2018-01-17 (水) 22:56:27
- 金林檎も虹林檎も在庫無いから効率優先でEX増しマシ顕学盛りでゆっくり周回するゾ~(濁り目) -- 2018-01-17 (水) 22:52:54
- +いくつ? -- 2018-01-17 (水) 22:53:36
- 真19偽20。初イベでまだ凸も1枚しか出来てないんだ… -- 2018-01-17 (水) 22:58:31
- 虹ならいくらでも出せるだろ、跳んでみろ -- 2018-01-17 (水) 22:54:13
- いうて7ターンくらいで回れるけどな -- 2018-01-17 (水) 22:55:25
- +いくつ? -- 2018-01-17 (水) 22:53:36
- いつもよりロード遅い、みんな頑張ってんだな -- 2018-01-17 (水) 22:57:43
- 鯖落ちてメンテなったら日曜日まで延期になるかな? -- 2018-01-17 (水) 22:59:06
- 慈悲なき林檎配布だな(千里眼Ex -- 2018-01-17 (水) 23:02:06
- 骨枯渇してる人多そうだしな -- 2018-01-17 (水) 23:06:10
- 骨に限らず銅素材は要求数がおかしいわ。供給量が多いわけでもないのに -- 2018-01-17 (水) 23:08:45
- 鯖落ちてメンテなったら日曜日まで延期になるかな? -- 2018-01-17 (水) 22:59:06
- ルーヴルかエルミタ周回迷いまくったが、ついに決めた。今9のアーラシュの絆か戦闘服のレベルが10になってしまったらエルミタに切り替える -- 2018-01-17 (水) 22:57:45
- 箱イベって素材や種火もそうだが銅林檎を貯めるのも地味に楽しいんだよなぁ、開始前0だった銅林檎がもう直ぐ300を越えそうだぜ -- 2018-01-17 (水) 22:59:49
- それも片っ端から食うんだよ! -- 2018-01-17 (水) 23:01:27
- 銅林檎もそこそこの数になるんだろうけど開封時間もったいなくて虹林檎ぼりぼりしてる。次のボックスでありがたく使おう -- 2018-01-17 (水) 23:03:47
- 日替わりクエ用の面子で誤ってルーヴルいってしまった…。令呪コンテで済んだのが幸いだった。ルーヴルは微妙に安定しないけど、フレ孔明と自前マーリンサポの、タニキと茶々様で薙ぎ払ってる -- 2018-01-17 (水) 23:01:46
- …本日5枚目の顕学泥。これは6枚目を目指せというのだな(錯乱) -- 2018-01-17 (水) 23:02:24
- 白聖女堅い!礼装2枠捨てて3T周回挑んだけど道中ギリギリ&3wは2T費やした…。ギル(宝具1凸エアリアル)術ネロ(宝具2顕学)アーラシュ(カレスコ)フレマーリン(凸顕学)アビー(顕学)マシュ(顕学)。ギルにありったけバフ積んでアビーのデバフも使ったけど、聖女に宝具で10万も入らなかったぜよ。まじかーorz -- 2018-01-17 (水) 23:02:29
- 白い方でも黒い方でもバサカで殴ったらえーねん -- 2018-01-17 (水) 23:05:40
- バーサーカーで狩るのが一番よ。ギルにとって白黒ジャンヌはそもそも相性悪いし。まだアビー+全体宝具のプランのがマシじゃない? -- 2018-01-17 (水) 23:07:13
- どっちも特攻入るからギルは実質バサカでしょ 殴りは弱いけど -- 2018-01-17 (水) 23:10:23
- バサカだと2倍じゃなかった?ギルよりはいいよ -- 2018-01-17 (水) 23:14:11
- 白ジャンヌは特効入らないぜ(星属性)。黒は人属性の所為で属性不利になって丁度特効が相殺される -- 枝主? 2018-01-17 (水) 23:15:31
- 宝具上がったフランちゃんと自前孔明と凸黒聖杯があればアビーちゃんとギル交換でフレから孔明借りれば黒聖杯以外顕学で行けるやで(凸顕学2個要るけど) -- 2018-01-17 (水) 23:14:07
- 訂正、ネロに積むのは凸でなくていいから凸一個でええかw -- 2018-01-17 (水) 23:15:37
- 真があと650枚で70箱目。とりあえず最低目標の80は行けそうだ(100目指したい -- 2018-01-17 (水) 23:03:21
- ルーブル2w、北斎宝具Lv2だとW孔明でバフ入れないとヘクトールの確殺ラインに届かないのか。モーさんはいるけど兜Lv1だしQPたりねーしうーん困った… -- 2018-01-17 (水) 23:05:28
- 1w処理で使ったキアラのデバフ入れたり、アビーの宝具バフ入れたりで確殺ラインに入れてるわ -- 2018-01-17 (水) 23:10:55
- 同上、キアラ様のデバフいれてからオダチェンで狂ラン呼び出してる -- 2018-01-17 (水) 23:13:40
- 1wはステラ、3wは黒聖杯フランだからバフの枠に余裕がぬい… -- 2018-01-17 (水) 23:14:54
- 1w処理で使ったキアラのデバフ入れたり、アビーの宝具バフ入れたりで確殺ラインに入れてるわ -- 2018-01-17 (水) 23:10:55
- ルーヴルにゴルゴンありかな? 素材あるから金種火ぶちこむか悩む -- 2018-01-17 (水) 23:05:30
- うちのゴルゴーンさん、凸顕学でW3を薙ぎ払ってくれてる(宝具2、フォウ君無し)。バフ盛り盛りできる環境だったらいいかもね -- 2018-01-17 (水) 23:09:00
- 俺は2Wの処理はゴルゴーンでしてる。3Wでクリ狙いたいなら向かないと思うけど -- 2018-01-17 (水) 23:09:02
- 宝具レベル・スキルレベルによるけどアリです。と言うか使ってます。1wで狂を石化させてる間に厄介な術(真偽問わず)を処理したり3wで宝具(バフモリモリ)使って弓剣を一撃で処理してます。宝具に味方のNP付与もあるので重宝してますよ。 -- 2018-01-17 (水) 23:12:11
- 銅リンゴを一気に食べる機能が欲しいわ。たくさん食べなきゃいけないからぽちぽちするのがめんどい -- 2018-01-17 (水) 23:05:36
- ん?足りない状態でクエ選択すれば必要分使えるぞ -- 2018-01-17 (水) 23:06:40
- 毎回それが面倒って話だろ -- 2018-01-17 (水) 23:10:27
- マジでか!知らなかったわ、いいこと聞いたありがとう -- 2018-01-17 (水) 23:12:09
- AP不足状態でクエ選ぶと見えるのが石~銀リンゴまでだから結構気づかない人いるのよね -- 2018-01-17 (水) 23:16:52
- ん?足りない状態でクエ選択すれば必要分使えるぞ -- 2018-01-17 (水) 23:06:40
- 頼むからQPカンストしてても種火売却出来るようにしてくれ…てか昔は確かQPカンストしてても普通に売却とか出来てたと思うんだが違ったっけ? -- 2018-01-17 (水) 23:06:20
- 孔明マーリン使わないならキアラ宝具→オダチェン術ネロ宝具→イシュタル宝具+ガント→エルバサ宝具で脳死でいけそうね。凸碩学さえ複数あればな! -- 2018-01-17 (水) 23:06:36
- 間違えて高難度突っ込んじゃう人結構いそう。 ジャンヌオルタ「一緒に帰って噂になっちゃうと恥ずかしいし…。」 -- 2018-01-17 (水) 23:06:59
- 一度クリアしてれば報酬無いけどいいか?って確認メッセージでるだろ -- 2018-01-17 (水) 23:11:46
- うおぅ……ルーブル5枠は精神に来るな。1枠とか見たらやる気失せるんじゃないだろうか……。 -- 2018-01-17 (水) 23:07:08
- そうだよ(アンブロ逃避感) -- 2018-01-17 (水) 23:08:29
- 回転数が全てだ -- 2018-01-17 (水) 23:15:07
- なんということでしょう。アレほど育成あぶれだった我がカルデアの英霊達がわんこ蕎麦のように火種と素材を食い散らかしているではありませんか -- 2018-01-17 (水) 23:07:23
- まだ素材があるのか -- 2018-01-17 (水) 23:10:57
- さていい加減チャレクエやらねば……マシュフレンドマーリンでアーラシュ・スパルタクス、術ネロ、BBちゃん等アタッカーを介護(スイッチ)していくやり方で良いじゃろうか…… -- 2018-01-17 (水) 23:08:13
- 黒聖杯持たせたギルあたりにバフ盛って令呪で宝具連射させるだけやで -- 2018-01-17 (水) 23:13:11
- 黒聖杯ギルに令呪3画が一番楽って話だけど -- 2018-01-17 (水) 23:13:23
- 理系の先輩さえ速攻してあとはぬの素殴りに気をつけときゃどうにでもなるよ 文系幼馴染はデュヘイン防ぐついでで爆散するし…… -- 2018-01-17 (水) 23:14:15
- 今朝似た構成でやったけど術ネロをマシュマーリンでサポートするだけでアルジュナブリュ沈めた上にオルタをブレイク寸前まで持ってった。ステラは幻術で防いでBBにスイッチすれば後は注射器をぶっさすだけ -- 2018-01-17 (Wed) 23:20:10
- 黒聖杯ギルがフレンドに見あたらなかったので、マーリン借りて頑張ります。 -- 2018-01-17 (水) 23:20:39
- 続き)あ、書いてなかった。木主です。 -- 木主? 2018-01-17 (水) 23:21:25
- 正直2wが鬼門な気がしてきた -- 2018-01-17 (水) 23:08:27
- さっきから白い方しか出ないよぉ… -- 2018-01-17 (水) 23:08:30
- 俺もさっき泥が全部真の方だったわ。乙女も慈悲なき者も付けてないんだけどな -- 2018-01-17 (水) 23:11:58