織田信長(狂) の変更点

Top > 織田信長(狂)

#pulldown(,---見出しへ移動---)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.178|
|&attachref(./17800.jpg,nolink,わしこそが渚の第六天魔王こと、そう、ノブナガ・THE・ロックンローラーじゃ!,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|バーサーカー|
|~|~属性|>|>|>|混沌・夏|
|~|~真名|>|>|>|織田信長|
|~|~時代|>|>|>|16世紀|
|~|~地域|>|>|>|日本|
|~|~筋力|B|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|C|
|~|~幸運|B|>|~宝具|?|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1603/10023|
|~|~ATK|>|>|>|1691/10146|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、人属性、混沌属性、人型、女性、王、信長、ヒト科のサーヴァント、夏モードのサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|うつけ殺法[A]|>|LEFT:自身に回避状態を付与|1|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|敦盛ビート[B]|>|LEFT:自身に毎ターンスター獲得状態を付与[Lv.1~]|5|10|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:味方全体に毎ターンHP回復状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体に毎ターンNP獲得状態を付与|~|~|~|
|渚の第六天魔王[A-]|>|LEFT:自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]|1|6|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身に必中状態を付与|~|~|~|
|~|>|LEFT:〔炎上〕フィールドでのみ、自身の攻撃力がアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能を少しアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対ムーンキャンサークリティカル発生耐性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔ムーンキャンサー〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(ノブナガ・THE・ロックンロール){''第六天魔王波旬~夏盛~''};|Buster|>|E~EX|対神宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な〔神性〕特攻攻撃[Lv.1~]<オーバーチャージで特攻威力アップ>&br;&br;<強化後>&br;敵単体に超強力な〔神性〕特攻攻撃&color(gold){▲};[Lv.1~]<オーバーチャージで特攻威力アップ>''+自身にフィールドを〔炎上〕特性にする状態を付与(3ターン)''&color(gold){▲};|
#br
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,603|1,691||70|9,753|9,875|
|10|1,931|2,020||80|10,023|10,146|
|20|2,857|2,950||>|>|~聖杯転臨|
|30|4,255|4,354||90|11083|11211|
|40|5,888|5,994||100|12153|12285|
|50|7,513|7,626||110|????|????|
|60|8,869|8,987||120|????|????|
#endregion
#br
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:pako (+クリックで展開))

&attachref(./17801.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./17802.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./17803.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./17804.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
#br
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|魔術髄液|18|
|~QP|5万|~|~QP|15万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|奇奇神酒|4|~|万死の毒針|20|
|万死の毒針|10|~|混沌の爪|6|
|~QP|50万|~|~QP|150万|
#endregion
#br
**保有スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|>|>|~敦盛ビート[B]|~備考|h
|~|~|~|>|>|~毎ターン|~|h
|~|~|~|~スター獲得量|~HP回復量|~NP増加量|~|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+5個|+300|+3%||
|~1⇒2|10万|狂の輝石×4|+6個|+320|~||
|~2⇒3|20万|狂の輝石×10|~|+340|~||
|~3⇒4|60万|狂の魔石×4|+7個|+360|~||
|~4⇒5|80万|狂の魔石×10、奇奇神酒×2|~|+380|~||
|~5⇒6|200万|狂の秘石×4、奇奇神酒×4|+8個|+400|~|CT-1|
|~6⇒7|250万|狂の秘石×10、魔術髄液×12|~|+420|~||
|~7⇒8|500万|魔術髄液×24、追憶の貝殻×5|+9個|+440|~||
|~8⇒9|600万|追憶の貝殻×15、呪獣胆石×8|~|+460|~||
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|+10個|+500|~|CT-1|
#endregion
#br
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対ムーンキャンサー&br;クリティカル発生耐性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|10万|狂の輝石×4|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|20万|狂の輝石×10|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|60万|狂の魔石×4|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|80万|狂の魔石×10、万死の毒針×10|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|200万|狂の秘石×4、万死の毒針×20|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|250万|狂の秘石×10、混沌の爪×3|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|500万|混沌の爪×5、永遠結氷×5|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|600万|永遠結氷×15、鬼炎鬼灯×8|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|1000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
#br
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:釘宮理恵 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|釘宮理恵|
|~開始|~1|「渚の第六天魔王、オンステージじゃ!」|
|~|~2|「遠からん者はよおーく聞け、近くば寄ってわしを見よ! これよりは、第六天魔王、織田信長が覇道なる!」|
|~スキル|~1|「わしのビートが有頂天!」|
|~|~2|「燃え尽きるほど本能寺!」|
|~コマンドカード|~1|「それじゃ!」|
|~|~2|「センキュ―!」|
|~|~3|「いぇい!」|
|~宝具カード|~1|「是非もないネ!」|
|~|~2|「わしのロックが聞きたいのか? そうじゃろそうじゃろ!」|
|~|~3|「待たせたな……!」|
|~アタック|~1|「げっちゅー!」|
|~|~2|「うっはっはっはっはー!」|
|~|~3|「のってきたのう!」|
|~|~4|「死ぬがよい!」|
|~エクストラアタック|~1|「の~ぶ~な~が~、波ーッ!!」|
|~|~2|「わし必殺の、第六天魔獄炎波!」|
|~宝具|~1|「&ruby(さんかいしんぶつ){三界神仏};&ruby(かいじん){灰燼};と&ruby(き){帰};せ。我こそは、第六天魔王&ruby(はじゅん){波旬};、織田信長! うぉぉぉぉぉっ! 『&ruby(ノブナガ・THE・ロックンロォーーール){第六天魔王波旬~夏盛~};』ッ!!イェイッ!」|
|~|~2|「人間五十年、&ruby(げてん){下天};のうちをくらぶれば、&ruby(ゆめまぼろし){夢幻};の如くなり……! エブリバディ、&ruby(ア・ツ・モ・リィィィッ){A・TSU・MO・RI};! 『&ruby(ノブナガ・THE・ロックンロォーーール){第六天魔王波旬~夏盛~};』ッ!! ……是非もなしッ!」|
|~|~3|「命が惜しい&ruby(やから){輩};は&ruby(と){疾};く失せよ。&ruby(これ){此};よりは、&ruby(だいしょうねつ){大焦熱};が&ruby(むげん){無間};地獄! 三界神仏灰燼と帰せ! 我こそは、第六天魔王波旬!! 織田──信長!」|
|~ダメージ|~1|「のじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃー!?」|
|~|~2|「ノブッ!?」|
|~戦闘不能|~1|「このわしが燃え尽きる……とはのぉ……」|
|~|~2|「まっ、是非も、ないよ、ネッ……」|
|~勝利|~1|「天地に轟け、我が魂のロックンロォーーール!」|
|~|~2|「うっはははー! 第六天魔王からは逃げられん!」|
|>|~レベルアップ|「テテーン! わしはレベルが上がった 歌唱力が2ポイント上がった ギターテクが1ポイント上がった ビジュアルが3ポイント上がった ついでに攻撃力とかも程よく上がった!▼」|
|~霊基再臨|~1|「待たせたな! ついに、わしの&ruby(あで){艶};姿を披露する時が来たようじゃ! ふっひっひっひっひ、どうこの水着、ええじゃろええじゃろ? うっはっはっはっは! 皆まで言うな分かっておる! そなたはまっこと果報者よな、このこの!」|
|~|~2|「ロックの道は一日にして成らず! わしの魂のシャウトを、天下にあまねく響かせるその日まで、わしの活躍は続く! &ruby(トゥー・ビー・コンティニュー){To be continued};!」|
|~|~3|「やれやれ……戯れ言で誤魔化しておったが、どうにも抑えきれんか。この姿を晒すはいつぞやぶりか。これが第六天魔王波旬、織田信長の業である。……ま! まだ限定解除みたいなもんじゃけどネ!」|
|~|~4|「事、ここに至っては是非もなし。仏に会うては仏を殺し、祖に会うては祖を殺し、羅漢に会うては羅漢を殺す。悪鬼羅刹の化身なりとて、わが覇道を阻むことはあたわぬ。すなわち! 今宵の枕投げはわしの独壇場じゃ! うっはっはっはっは! 覚悟するがいい、水着姿で浮ついておる者ども。そなたもボヤボヤせずにさっさと加勢せい! ポロリもあるかもしれんしのう!」|
|~絆Lv|~1|「え? 火縄銃はどうしたじゃと? 火縄は置いてきた。渚の戦いにはついて来れんだろうからのう、湿気ちゃうし。その代わり、見よ! このわしもよくわからん機構満載のニューノッブウェポンを! 斬って良し叩いて良しスクラッチして良し! むぅ、……なんじゃろなコレ!」|
|~|~2|「何? その赤いTシャツ、ダサくない? じゃと? ふふん、そなたもまだまだお子様よのう。この派手すぎる赤からそこはかとなくにじみ出るバスター味ある侘び寂びがわからぬとは。ちなみに緑と青もあるゆえ、そなたもどうじゃ?」|
|~|~3|「ところでそなた、『あれ? ノッブって意外と胸がある!』とか思ったじゃろ。ふっふーん、そうじゃろそうじゃろ! わしったらこう見えて、意外とグラマラスノッブじゃからの! あれじゃな、いつもは隠して見せぬ柔肌じゃからこそ……チラリと見えた時の有り難さはひとしおというわけじゃ! ……よいか? 本当に賢い者は、その賢さを&ruby(ひと){他人};には悟らせぬ。よう覚えておくがよい」|
|~|~4|「なぎさのー♪ だーいろくー♪ てーんまーおーうー♪ ほれ、そなたもわしと踊らぬか? ……何? ちょっと恥ずかしい? うっはっはっはっは! いつものことながら、そなたはまっこと愛い奴よのう。え、わし? わしはそなたと踊るのは、愉快痛快天下布武じゃ! ……まあ、じゃから、ほれ……もそっと近う寄るがよい。馬鹿者……こういう時は、そっと手を取らぬか。……っ!! 照れてなどおらんわ! だ、第六天魔王であるわしが、そなた風情に照れるとか、ありえないんじゃからな!」|
|~|~5|「ふう……少しはしゃぎ過ぎたかの。一服するとするか……なんじゃ?ぼうっとしとらんで座れ。ほれ……近う。そなたとももう長い付き合いじゃなぁ……ふ、ふふ……わしもそなたとこのような時を過ごすことになろうとは、思いもよらなんだわ。良い風じゃ……もう暫く、共にこの夢を見続けることも、悪くなかろう……のう? マスター」|
|~会話|~1|「ん? 出かけるのか? ではわしも同行しよう。この日のために稽古した、ニュー敦盛を披露しようではないか!」|
|~|~2|「わしがボーカル兼ギター、そなたが太鼓かベース。うーん……やはり二人でロックバンドは難しいかのう。三人ぐらいがバランスいいんじゃが……誰ぞ心当たりはおらぬか?」|
|~|~3|「あれじゃな! わしがロックスターでそなたが敏腕マネージャー! これじゃろ、これ! というわけで、売り込みと作りすぎたCDの処理を頼むのじゃ。どういうわけか、まるで売れん!」|
|~|~4|「いや~、すまんすまん、貴様を差し置いてわしが先に水着姿をさらしてしもうて。ま、わしったら貴様より人気キャラだから是非もないよネ!……是非もないわ~弱小人斬りサークルの姫より人気で是非もないわ~。……おい、どうした剣を下ろせ。え? 仕様だから下せない? いやいやそういうことじゃなくて。……やめろオイ、変なステップで踏み込んでくるな! うぉお落ち着けおき太おおわああぁ!!」([[沖田総司]]所持時)|
|~|~5|「おおっ、茶々か! 喜べ! わしもそなたと同じ、バーサーカーデビューじゃ! ホントはわしのクラスは魔王がいいと言うたんじゃが、通らんでなぁ。とはいえ、これで織田の血筋からバーサーカーが二人も登場じゃ! ……とか、喜んでいいのかよう分からんな! んぇっ、[[信勝>織田信勝]]? うーん、あやつはどうなんじゃろな?」([[茶々]]所持時)|
|~|~6|「うええええ!? わしの英霊!? ……あぁ、何じゃあわしか、脅かすでないわ。いや待て、貴様の火縄とわしのこの謎ウェポン……すなわち、遠近に隙のない布陣が完成するのではないか? まさに前門のノッブ、後門のノッブというやつじゃなあ! ところで、わしってよく見てもかっこいいなあ! さすがわし!!」([[織田信長]]所持時)|
|~|~7|「ぬおお!? なんという日之本開闢以来の乳ぃ! わしも無いわけではないが流石にこれは太刀打ちできぬわ……。まさに源氏長者というやつかのぅ! 平安グラマラスレディ的な意味で」([[源頼光(槍)]]所持時)|
|~|~8|「おお! そなたまさに南蛮趣味の極みじゃな! なんじゃその格好いい肩当て! 肩当て? うむ、ローマ皇帝とやらの水着侮れぬ!」([[ネロ・クラウディウス(術)]]所持時)|
|~|~9|「ううん……なんじゃあ、その被り物は? 新手の能か? え? めじぇど神? うーん……その眼、なにやら覗いてる様な…覗かれておるような……なにやら得体の知れぬ侘び寂びを感じるのう」([[ニトクリス(殺)]]所持時)|
|~|~10|「おお、謎のレーサーXではないか! 件のレースでは世話になったなぁ。いやー、崖から飛び出して第六宇宙速度を突破しかけた時はどうなる事かと……え? 『謎のレーサーXなんて知りません。私の名前は謎のヒロインXです』? ええー? ほんとに是非もなしぃ?」([[謎のヒロインX]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなものか? そうじゃなあ、夏といえばやはり、海の家の焼きそばとか、ラーメンかのう。あれ、何というか、不味くて旨いんじゃよなあー」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? うーん、あれじゃなあ、味のうっすい食い物はダメじゃなあ。日本人なら、肉じゃろうが魚じゃろうが、醤油どばどば飯がばがばしてこそじゃろう。うむ、腹も減ったし、&ruby(ひるげ){昼餉};にするか!」|
|>|~聖杯について|「聖杯のう。というか、わしの髑髏の盃のほうがかっこよくない? え、それはちょっと? ……であるかぁ」|
|>|~イベント開催中|「うむ、これはロックフェスティバル、いわゆる能楽フェスの予感! え、違う? イベント? まあ、面白ければ何でもよいわ! ゆくぞマスター! わしとともに、ロックの星を掴むのじゃ!」|
|>|~誕生日|「知っておる。今日はそなたの誕生日じゃろ? 安心せよ、わし主催の盛大な敦盛バースデーロックフェスが今宵開催! もちろん寺で!! ささ、近う。今宵はわしとそなたで、ダブル本能寺じゃ!」|
|>|~召喚|「イェーーーイ! のってるかのう! わしこそが渚の第六天魔王こと、そう、ノブナガ・THE・ロックンローラーじゃ! え? どの辺がロックだって? いや水着で夏はロックじゃろ。こういうのはフィーリングじゃ、考えるでない、感じるのじゃ! あ、クラスはバーサーカーでよろしく」|
#region(イベントボイス (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~「デッドヒート・サマーレース!」&br;チームの会話|~1|信長「うっはっはっはっはー! ワシらの速さには誰も付いてこれぬ!ロケットじゃし! このまま優勝目指して一直線じゃ!」&br;Ⅹ「先んずればセイバーを制すと言うやつですね! イニシアチブ!」|
|~|~2|信長「……ん? 急に止まってどうした?マシントラブルか?」&br;Ⅹ「いえ……燃料切れです。私が」&br;信長「医者ぁぁぁ!!! じゃなくて、料理人ー!!!」|
|~|~3|信長「う~む~、地上を走るのも飽きてきたのう……少しぐらいなら飛んでもバレぬのではないか?」&br;Ⅹ「では試しに貴女を上空へ射出してみます。ビームされなければセーフです」&br;信長「うん、地道に行こうネ!」|
|~|~4|信長「まさに、プリズン・イン・ノッブ! 虜囚の辱めを受けるノッブの未来や如何に!」&br;Ⅹ「ところで、なんで畳を重ねてるんです?」&br;信長「時代劇で観たんだよね、これ」|
|~|~5|信長「掘っても掘っても進んどるのか分からんのう。これホントに出口に向かっておるのか?」&br;Ⅹ「ご安心ください。私のアルトリウムレーダーがこちらを指し示していますので」&br;信長「うーむ。不安!」|
|~|~6|信長「ん~……もう朝か、今日の朝餉はなんじゃろな?」&br;Ⅹ「えーっと、焼き鮭に豆腐のお味噌汁だそうです」&br;信長「健康的な監獄じゃな!」|
|~|~7|信長「わし一番乗り! また世界を縮めてしまったか……」&br;Ⅹ「ゆるい! まだまだこれからです。すべてのセイバーを打ち滅ぼす日まで戦いは続くのです」&br;信長「レースしようネ!」|
|~|~8|信長「ゴール! 信長選手、天下取りレースのトップに躍り出ました。うははは! 若い頃を思い出すのう」&br;Ⅹ「私も天下一セイバー目指して突き進むのみです! バサラ!」|
|~|~9|信長「ふう、はぁ……。今回はぎりぎりじゃったな……」&br;Ⅹ「ええ、切っ先があと一センチ右にずれていたら勝負は分かりませんでした」&br;信長「何の勝負しとったんじゃ!?」|
|~|~10|信長「また一歩脱獄に近づいてしまったわし、脱獄天魔王になる日も近いかのう」&br;Ⅹ「脱獄天て……おうどんのトッピングみたいですね」|
|~|~11|信長「収監されたりもしたけどわしは元気です。ああ、面会の時は差し入れ頼むぞ」&br;Ⅹ「甘いものでお願いします。ここの食事全体的にゆとりがありませんので」|
|~|~12|信長「この際脱獄はあきらめてこの監獄を乗っ取るとかどうじゃろう、わしノッブ獄長ね」&br;Ⅹ「では私は謎の処刑人Xで」&br;信長「今となんも変わらんな」|
|~|~13|信長「勝った! 天下布武 完! わしこそが渚の第六天魔ロックスターこと、そうわしじゃ! 優勝記念CD、敦盛ザ・サマーバケーションもよろしくのう!」&br;Ⅹ「そして私こそが真の夏のセイバー! 皆さん応援ありがとうございました。これからも増え続けるであろうセイバーの殲滅を誓って!」|
#endregion
#endregion
#br
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,000|2,000|--|
|~2|3,000|5,000|--|
|~3|4,000|9,000|--|
|~4|5,000|14,000|--|
|~5|6,000|20,000|--|
|~6|210,000|230,000|聖晶石2個|
|~7|230,000|460,000|聖晶石2個|
|~8|270,000|730,000|聖晶石2個|
|~9|350,000|1,080,000|聖晶石2個|
|~10|400,000|1,480,000|[[絆礼装>天下布武~2017summer.ver~]]|
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))

渚の第六天魔王、ここに轟臨!

この夏の尾張のトレンドをふんだんに盛り込んだ素敵なルックであのノッブが帰ってきた!

え? クソダサTシャツとか恥ずかしくないんですかって?

ふっ……、今回のわしは今までのわしとは違うのじゃ!

なんとこの夏のわしはまだ再臨を2回くらい残しておる。そう、念願の着替え再臨じゃ!

再臨したわしの艶姿に腰を抜かすでないぞ!

うっはっはっはっはー!
#br
……というかこのTシャツ、イケてると思うんじゃが、

じゃが!
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))

身長/体重:152cm・44kg

出典:史実

地域:日本

属性:混沌・夏  性別:女性

ノーマルノッブから属性が夏とかいう希少属性に変化しているが多分ノリ。

秩序から混沌へ変化しているのは第六天魔王状態の影響と思われる。
#br
「うっはっはっは! わしこそが渚の第六天魔王、織田

信長じゃ! わしったら脱いでも凄いんじゃからネ!」
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))

己が内から燃え盛るように湧き上がるパッションをその身にまとい、2017年夏『ノブナガ・THE・ロックスター』鮮烈デビューなのじゃ!
#br
え? 火縄? 奴はおいてきた。浜辺の戦いには湿気っ

てついてこれそうにないからネ!
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))

『第六天魔王波旬~夏盛~』

ランク:E~EX 種別:対神宝具

ノブナガ・THE・ロックンロール。

神仏を滅ぼす魔王信長の真の宝具……の、マイナーチェンジバージョン。

神性や神秘を持つ者に対して絶大な力を揮う存在へと変生する固有結界の限定開放状態。

開放状態のノッブの背後には謎の巨大骸骨(仮)が顕現し、魔王の如き力を揮う。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))

〇うつけ殺法:A

想像を絶するうつけ的発想で戦闘を行う。

寺にピンポンダッシュをしたり、

茶釜に爆竹を仕掛けたり、

信勝を泣かしたりとやりたい放題である。

元来、こういう事には頭が回るため悪い意味で

近接戦闘能力がパワーアップしている。
#br
〇敦盛ビート:B

敦盛のビートを戦場に轟かす必殺の超空間ダンシング敦盛ファイト。

踊りなのか歌なのかはっきりしてほしいがノッブ曰くこれがロック。
#br
ちなみに謎の魔王武装の名前は

『ヘシKill・ハセーベ』との事。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))

〇渚の第六天魔王:A-

本人の夏のイメージによって、己の在り方を捻じ曲げられた怪物。能力・姿が変貌してしまう。

本来のスキル「魔王」のアナザースキル。

渚で魔王が水着に着替えたらこうなった。

副作用で胸が少し大きくなっている気もするんじゃが気のせいかの?
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))

第六天魔王波旬、織田信長。
#br
本来の第六天魔王状態は神仏はおろか、己すら焼き尽くしかねない危険なモードのため、バーサーカーというクラスに封じることで限定的に第六天魔王状態を保っている。

うつけた言動で誤魔化してはいるが、この姿は信長的にはかなり危険な状態のため、定期的に魔力(ロック)を解放(シャウト)してクールダウンしている。
#br
───ま、是非もないよネ!
#endregion
#br
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆4バーサーカー。2017年8月9日より開催のイベント「[[デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~]]」に合わせて期間限定で実装。

-成長曲線は極端な凸型。レベル70でほぼステータスが完成、60でも九割弱になるため即戦力になりやすい。
--HPが☆4バーサーカーでワーストクラス。[[ジャンヌ・ダルク(狂オルタ)]]に次ぐ低さ。スキルの回避1ターンと持続回復とにより、数値以上の耐久性はある。

-カード構成はQ1A1B3のオーソドックスなバーサーカータイプ。性能はヒット数がArts2,Quick3に対しBuster6とかなり優秀で、初手AによるNP貯めや味方のスター発生率アップ付与でスター稼ぎも可能。
--QBBEXもしくはBBQEXによるスター生産能力が高い。
-希少な夏属性持ち。

**スキル解説 [#ia015fc0]
-クラススキルは「狂化 C」。Busterを底上げしている。

-構成は自己強化二種、全体サポート一種のバランス型。
--「''うつけ殺法 A''」
自身に回避状態付与(1T)&Busterカード性能アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Busterアップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Busterアップ|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---耐久と火力を両立する強力なスキル。Busterアップは3ターン継続なので、回避を目的に使い次のターンに宝具を使う流れも可能。強化値は3ターンとしては並程度。
--「''敦盛ビート B''」
自身に毎ターンスター獲得状態付与(5T)+味方全体に毎ターンHP回復付与(5T)&毎ターンNP獲得状態付与(5T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|毎ターンスター獲得|5個|>|6個|>|7個|
|毎ターンHP回復|300|320|340|360|380|
|毎ターンNP獲得|>|>|>|>|3%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|毎ターンスター獲得|>|8個|>|9個|10個|
|毎ターンHP回復|400|420|440|460|500|
|毎ターンNP獲得|>|>|>|>|3%|
#endregion
---簡易版の[[マーリン宝具>マーリン]]といったスキル。スター獲得量は初期5~最大10個、HP回復は1ターン最大500、NP増加量は3固定。マーリンのように短時間で連発しての重ねがけはできないが、スキルなので1ターン目から即発動できるので単純なスター獲得量はこちらが安定している。メインのスター獲得を活かすには場にいなければならないが、耐久系は1ターン回避のみなので、場持ちにはサポートが必須。
---バーサーカーの自身はスターを吸わず分配が偏るので、味方支援に活かせる。Q混じりのブレイブチェインでそこそこスターを生み出せるのも合わせ、Bメインのバーサーカーにしては比較的支援能力を発揮する良スキル。
---&color(red){CTが10~8とやや長め};。二回以上の使用を目指すなら出来るだけ育成してCTを短くしたい。
--「''渚の第六天魔王 A-''」
自身のスター集中度アップ(1T)&必中状態付与(1T)&〔炎上〕しているフィールドで攻撃力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|スター集中度アップ|1000%|1200%|1400%|1600%|1800%|
|攻撃力アップ(炎上)|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|スター集中度アップ|2000%|2200%|2400%|2600%|3000%|
|攻撃力アップ(炎上)|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---スター集中度が低いクラスだが、本スキルを育成すれば十分吸うようになり、必中クリティカルが持ち味になる。
初期は効果があまり期待できない。Lv10で最短CT4と非常に取り回しが良くなるので効果量も合わせ育成する価値が高い。
---攻撃力アップが発動するのは〔炎上〕フィールドのみ。フィールド限定スキルの条件としては厳しめ。分かりやすい範囲では「特異点 F」くらいか。
宝具強化後は、宝具効果により3ターンだけ、どこでも炎上フィールドに変えられる。他に[[魔王信長]]や[[張角]]のスキルでもフィールド効果を得られる。
---注意点として、「フィールドの状態に応じてON/OFFされる効果」&color(red){ではなく};「スキル発動時のフィールド状態で付与/無効が判定される効果」である事は覚えておこう。〔炎上〕状態で使わないとNO EFFECTになる。
クリティカルを狙うタイミングは、宝具に合わせるか、次ターンで攻撃力を上げつつか、どちらかが多くなる。
#region(〔炎上〕フィールドのフリークエスト)
|CENTER:100|LEFT:280|c
|~章|~場所|
|~[[特異点F>炎上汚染都市 冬木]]|未確認座標X-A、未確認座標X-B、未確認座標X-C、未確認座標X-D、未確認座標X-E、未確認座標X-F、未確認座標X-G|
|~[[第六特異点>第六の聖杯]]|死の荒野、聖都市街|
|~[[第六特異点>第六の聖杯]]|死の荒野、聖都市街、無の大地|
|~[[第七特異点>第七の聖杯]]|北壁、ニップル|
|~[[亜種特異点Ⅰ]]|歌舞伎町、パーティー会場|
|~[[亜種特異点Ⅲ]]|合戦場|
|~[[Lostbelt No.2]]|炎の館|
|~[[Lostbelt No.4]]|ディーヴァール|
|~[[Lostbelt No.5 後編>Lostbelt No.5 オリュンポス]]|星間都市南部|
#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(ノブナガ・THE・ロックンロール){''第六天魔王波旬~夏盛~''};」
強化前:敵単体にBuster属性の[神性]特攻多段攻撃
強化後:敵単体にBuster属性の[神性]特攻多段攻撃+''自身にフィールドを[炎上]特性にする状態を付与''(3T)
--ヒット数がかなり多いため、スター発生率アップの補助によってスター稼ぎも可能。
---宝具強化後は3ターンの間[炎上]フィールドにする特性が追加される。単体では意味が無く、自身の「渚の第六天魔王」の攻撃力アップや「[[魔王信長]]」の強化後「夢幻の如く」のトリガーになる。[炎上]での攻撃力アップを狙う場合、宝具を発動した次のターンにスキルを使おう。
--神性持ちは多岐に渡り、自身がバーサーカーなので攻撃相性有利込みの特攻範囲はかなり広い。宝具強化実装済みかつ「狂化」と「うつけ殺法」、条件によってはさらに「渚の第六天魔王」により特攻抜きでも火力は高め。
---OC対応で特攻威力が上昇する。
---弱点を突くのが難しいアルターエゴのうち、サクラシリーズと[[シトナイ]]は「女神の神核」持ちなので、彼女らへの数少ない有効打として期待できる。
--第七特異点で登場する[[ケツァル・コアトル]]戦では「夏」属性により攻撃が半減されず、神性特攻の対象でもあるため、大ダメージが期待できる。
--余談として、[[アーチャー時>織田信長]]と比べると、宝具特攻対象が異なり、スキルの特攻と入れ替わっている。

#region(「神性」特性保有サーヴァントおよびエネミー一覧)
|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|~剣|~弓|~槍|~EX|
|[[アルテラ]]&br;[[カエサル>ガイウス・ユリウス・カエサル]]&br;[[ラーマ]]&br;[[鈴鹿御前]]&br;[[シグルド]]&br;※[[ラクシュミー>ラクシュミー・バーイー]]|[[ギルガメッシュ]]&br;※[[エウリュアレ]]&br;[[アルジュナ]]&br;[[子ギル]]&br;※[[イシュタル]]&br;[[アルテラ・ザ・サン(タ)]]&br;[[ケイローン]]&br;[[アシュヴァッターマン]]&br;[[刑部姫(弓)]]|[[クー・フーリン(槍)]]&br;[[クー・フーリン(Prototype)]]&br;[[カルナ]]&br;[[フィン・マックール]]&br;[[ブリュンヒルデ]]&br;[[玉藻の前(槍)]]&br;※[[メドゥーサ(槍)]]&br;[[ジャガーマン]]&br;[[源頼光(槍)]]&br;※[[パールヴァティー]]&br;※[[エレシュキガル]]&br;[[ワルキューレ]]&br;[[長尾景虎]]&br;※[[謎のアルターエゴ・Λ]]|※[[メルトリリス]]&br;※[[パッションリップ]]&br;※[[シトナイ]]&br;※[[キングプロテア]]&br;[[アビゲイル・ウィリアムズ]]&br;[[葛飾北斎]]&br;※[[BB(水着)]]&br;※[[ケツァル・コアトル(サンバ/サンタ)]]&br;※[[アストライア]]&br;[[大いなる石像神]]&br;[[アビゲイル(夏)>アビゲイル・ウィリアムズ(夏)]]|
|~騎|~術|~殺|~狂|
|[[メドゥーサ]]&br;[[アレキサンダー]]&br;[[マルタ]]&br;[[イスカンダル]]&br;[[坂田金時(騎)]]&br;[[オジマンディアス]]&br;※[[ケツァル・コアトル]]&br;※[[イシュタル(騎)]]&br;[[アキレウス]]&br;[[坂本龍馬]]|[[クー・フーリン(術)]]&br;[[玉藻の前]]&br;※[[天の衣]]&br;[[玄奘三蔵]]&br;[[ニトクリス]]&br;[[ギルガメッシュ(術)]]&br;※[[スカサハ=スカディ]]&br;[[酒呑童子(術)]]&br;[[アスクレピオス]]|※[[ステンノ]]&br;[[酒呑童子]]&br;[[クレオパトラ]]&br;[[ニトクリス(殺)]]&br;[[刑部姫]]&br;[[セミラミス]]&br;※※[[カーマ]]|[[ヘラクレス]]&br;[[坂田金時]]&br;[[クー・フーリン(オルタ)]]&br;[[源頼光]]&br;[[エルドラドのバーサーカー]]&br;[[アルジュナ(オルタ)]]&br;[[宮本武蔵(狂)]]|
|>|>|>|~エネミー|
|>|>|>|スフィンクス&br;ベル・ラフム(ビーストⅡ)&br;[[ティアマト]]&br;グガランナ&br;[[第六天魔王・明智光秀>明智光秀]]&br;ヘブンズフィール・ミミクリー&br;ワルキューレ&br;[[ビーストⅢ/L]]&br;ウッチャイヒシュラヴァス&br;ドゥン&br;サラマー&br;ガルダ&br;マハーナーガ|

※の付いたサーヴァントは「女神の神核」スキル持ち。※※の付いたサーヴァントは「愛神の神核」スキル持ち。これらも神性特攻の対象に含まれる。
#endregion

**総評 [#fc41af21]
-バーサーカーらしい攻撃性能と「敦盛ビート」によるスターメインの多種サポートを併せ持つが、長期戦では☆4バーサーカーでワースト2のHPで、回復も自身のみでは足りないので回避を使うタイミングを見極めたい。
--支援無しでは「敦盛ビート」の効果途中で落とされることがザラにある。「うつけ殺法」は最短CT6で複合なので使いどころが悩ましい。
メインアタッカーにするなら味方の補助を重ねれば爆発力を発揮する。耐久やスターまわり等、パーティ構成を練ろう。あるいは後衛にもアタッカーを置いた上で、「敦盛ビート」で味方を補助しつつ、倒れるまでできる限り殴る鉄砲玉運用も手。他のバーサーカーよりやや癖があるが、特攻やクリティカルが入った火力は魅力。

-「神性」持ち相手には、バーサーカークラスなのでクラス相性をほぼ気にせず高い宝具火力を叩き出せる。
反面、特攻以外で宝具に乗るバフは事実上「うつけ殺法」のみで、宝具強化済みとはいえATKも「狂化」も並なので、特攻対象外へ自力で出せる宝具火力はそこまで高くならない。「渚の第六天魔王」が有効ならその限りではないが、そうでない場合はBuster宝具の2連発が条件のためあまり現実的ではない。
--対「神性」以外でも起用するなら、最短CT4のスター集中メインのクリティカルアタッカーにしよう。回転率の良いスター集中が1ターンなのは他のクリティカルアタッカーと組ませやすい利点となる。また自身のスキルや多段B&Qでそれなりにスターを確保できる点も、クリパにサブアタッカーとして入れやすい要素である。

-いずれにせよスター獲得要素、またはNP供給能力の高いキャスターや概念礼装のいずれかがあれば戦力が跳ね上がる。ブレイクゲージ持ち相手の場合は、耐久面もサポート出来る編成も考慮すべきだろう。

**概念礼装について [#craft_e]
-「[[ヴァーサス]]」で神性特攻を突き抜けさせたり、「[[月霊髄液]]」で敦盛ビートの効果途中退場を予防したり、「[[カレイドスコープ]]」で速効を狙ったり、とノッブには色々な方向がある。

-絆Lv10で[[専用礼装>天下布武~2017summer.ver~]]を入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のBusterカード性能15%アップ&クリティカル威力15%アップ&防御力10%ダウン(デメリット)というもの。
バーサーカーとしてはデメリットが痛いが、全体二重バフとしての数値は大きく、自身にとってもありがたい。

**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=27),titlestr=off,firsthead=off)

*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-[[織田信長]]、空気を読まずにロックンロール。わしじゃYO。&color(silver){%%姉上ー!!%%};
しかもクソダサTシャツことBusterカードTシャツを着用。&color(silver){おまけに最終再臨で凄みMAXなのに枕投げとか……ちなみにカッツ人形を持っていたりする。};

-ガチャ産サーヴァントとなったことで念願の着替え再臨を獲得。
先んじて水着衣装になったことで調子に乗っており、[[弱小人斬りサークルの姫>沖田総司]]を煽りまくる。&color(silver){%%☆4のままだけどな!%%};

-マテリアルにある肩に担いだギター型宝具の名称「ヘシKill・ハセーベ」の元ネタは生前の愛刀コレクションの一つ「へし切り長谷部」と思われる。
--長谷部とは刀工・長谷部国重が作った事に由来する。
--「へし切り」とは刀身を押し当てて切ることであり、信長を激怒させた茶坊主が膳棚の下に隠れた際に、隙間に刀を入れて茶坊主を圧し切った逸話に由来する。%%重臣の倅所有の歌仙兼定といい物騒なネーミングである…%%
--ネックの部分に握りの意匠が再現されている。
ちなみに黒田家に所有された後に''国宝''となり、現在は福岡市博物館に収蔵。『FGO Material』では軍服入手と同時期に手に入れたという設定がpako氏のコメントとして記されている。
--水着限定ではないのか、[[織田信勝]]のEX攻撃モーションにも'''軍服を着た本人ごと'''登場してくる。

-嫌いな物に薄味の食事を挙げているが、これについては京都の料理人・坪内某が薄味の料理を出した事に激怒し、翌日出した際の濃い味の料理に舌鼓を打ち満足している信長を陰で「濃い味付けの三級料理に満足する田舎大名」(意訳)と謗った事が元ネタか。
--この発言に対して信長は「主の好む味の料理を出せよ常考」(意訳)と言い、彼を料理人として採用した。

-スキル「敦盛ビート」の効果が[[マーリン]]の宝具「永久に閉ざされた理想郷」の縮小版。&color(gray){魔王の舞い≦王の話};
『Fate/Grand Order material Ⅴ』では「ぱっと見すごいけど実際使ってみると意外とそうでもないと感じ普段使いしてるとやっぱ強いなってなる絶妙スキル」と表現されている。

-宝具「第六天魔王波旬~夏盛~」はノッブの固有結界にして最強宝具である「第六天魔王波旬」のマイナーチェンジ版。真面目な小ネタ解説は[[アーチャーの方>織田信長]]を参照。
--本来は使用するとノッブは全裸になるが、こちらは狂化した限定的発動であるためかずっと水着。
また神性・神秘を持つ者にはめっぽう強い一方で、神性を持たない者には「ちょっと暑い」程度になる、そして自分自身にも火炎スリップダメージという極端にピーキーなものであったが、この面もある程度緩和されている模様。バーサーカークラス扱いになったのはこの影響?

-初出のイベント「デッドヒート・サマーレース」では[[謎のヒロインX]]とタッグチーム「恐怖の第六天魔王X」を結成してレースに臨む。
当初はいつも通り[[おき太>沖田総司]]とチームを組む予定だったが、菌糸類が「毎回おき太とのコンビじゃ代わり映えしない」と発案したためにヒロインXとのタッグが決定した。%%そして沖田さんの[[水着>オキタ・J・ソウジ]]は2年遅れる羽目になった。%%
この時「おき太以外のタッグ相手」としてヒロインXを指名したのは経験値氏だそう。

-セリフにパロディネタが非常に多い。宝具カード選択時、発動時にもセリフが3つずつあり&color(silver){%%無駄に%%};豊富。

#region(パロディ一覧(+クリックで展開))
|~パロディ|~元ネタ|h
|>|CENTER:~セリフ|
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:300|LEFT:300|c
|「バスターTシャツ」&br;(セイントグラフ、絆Lv2)|FGO公式グッズ。緑(クイック)と青(アーツ)、あと白(EX)の全4種類。|
|「うつけ殺法」&br;(スキル)|『キン肉マン』四次元殺法コンビ?|
|~|時代劇『眠狂四郎』の剣術&br;「円月殺法」|
|「渚の第六天魔王」&br;(スキル、開始ほか)|ピンク・レディーの楽曲&br;『渚のシンドバッド』|
|「遠からん者はよおーく聞け、近くば寄ってわしを見よ!」&br;(開始時)|古典『平家物語』[[藤原景清>平景清]]の勝ち名乗り&br;「遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ」|
|「わしのビートが有頂天!」&br;(スキル使用時)|ネットスラング「ブロントさん」ネタ&br;「俺の怒りが有頂天」|
|「燃え尽きるほど本能寺!」&br;(スキル使用時)|『ジョジョの奇妙な冒険 第1部』ジョナサン・ジョースターのセリフ&br;「燃えつきるほどヒート!!」|
|「待たせたな」&br;(宝具カード選択)|ゲーム『メタルギア』シリーズ、ソリッド・スネークのセリフ&br;「待たせたな」|
|「死ぬがよい」&br;(アタック)|ゲーム『怒首領蜂』でのラスボスからのメッセージ&br;「略)私自らが処罰を与える。死ぬがよい」|
|「第六天魔獄炎波」&br;(EXアタック)|『幽☆遊☆白書』朱雀の技&br;「六獄暗黒雷光波」|
|~|(同上)飛影の技&br;「邪王炎殺黒龍波」|
|「のぶなが波」&br;(EXアタック)|『ドラゴンボール』の必殺技&br;「かめはめ波」|
|「夏盛」&br;(宝具)|信長の舞&br;「敦盛」|
|~|ニュース番組「報道ステーション」でのスポーツニュースで使用される演出&br;「熱盛」|
|「第六天魔王からは逃げられん!」&br;(勝利時)|『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』大魔王バーンのセリフ&br;「知らなかったのか…? 大魔王からは逃げられない…!!!」|
|「テテーン! わしはレベルが上がった(略」&br;(レベルアップ)|ゲーム『ドラゴンクエスト』でのレベルアップ時のメッセージ|
|「ロックの道は一日にして成らず!」&br;(霊基再臨2)|ことわざ&br;「ローマは一日にして成らず」|
|「To be continued」&br;(霊基再臨2)|『ジョジョの奇妙な冒険』次回へのアオリ|
|「限定解除」&br;(霊基再臨3)|『BLEACH』で現世に来た死神たちの霊力を押さえておく処置があり、霊力が通常の数分の一程度に抑えられている。非常時にこの封印を解くこと……つまり「本気を出したぞ」の[[類>アーサー・ペンドラゴン]]。|
|「仏に会うては仏を殺し、(略」&br;(霊基再臨4)|臨済宗の禅僧、臨済の言葉&br;「仏に会うては(略」|
|~|ゲーム『装甲悪鬼村正』誓約の口上&br;「仏に逢うては仏を斬る」|
|「火縄は置いてきた。渚の戦いにはついて来れんだろうからのう」&br;(絆Lv1)|『ドラゴンボール』天津飯のセリフ&br;「餃子はオレが置いてきた。修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」|
|「第六天魔王であるわしが、そなた風情に照れるとか、ありえないんじゃからな!」&br;(絆Lv4)|『Fate/EXTRA CCC』でもネタにされたテンプレ風ツンデレ。炎髪灼眼のノッブ。|
|「わしがボーカル兼ギター」&br;(会話2)|バンドあるあるネタ&br;「当方ボーカル兼ギター、他メンバー募集」SEKAI NO 尾張|
|「第六宇宙速度」&br;(会話10)|軌道力学の用語&br;「宇宙速度」&br;地球から衛星軌道などの一定の高度まで到達するために必要とされる速度。一般的には第三宇宙速度までしか定義されていない。|
|~|アニメ『そにアニ』劇中のガールズバンド&br;「第一宇宙速度」|
|「今宵はわしとそなたで、W本能寺じゃ!」&br;(誕生日)|『仮面ライダーSPIRITS』仮面ライダー1号のセリフ&br;「今夜はお前と俺でWライダーだからな」|
|「考えるでない、感じるのじゃ!」&br;(召喚)|映画『燃えよドラゴン』でのセリフ&br;「Don't think. Feel.」&br;意訳としては「考えるな、感じろ」|
|>|CENTER:~モーション|
|骸骨が両手でしているハンドサイン&br;(宝具発動時)|「コルナ」&br;古代ギリシャまで遡る由来のあるハンドサインで、本来は邪気除け・邪視除けの意味合いを持っていたものが紆余曲折の末「Rock on(めいっぱいロックしよう)」といった意味で使われている。|
|骸骨のラッシュ&br;(宝具)|『ジョジョの奇妙な冒険 第3部』&br;空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」の技、オラオララッシュ&br;&color(silver){まさに織田織田ラッシュ};|
|「のぶなが波」&br;(EXアタック)|『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュの必殺技&br;「石破天驚拳」|
|骸骨の指先に炎を灯して飛ばす攻撃&br;(近接から2回目のB攻撃)|『ダイの大冒険』フレイザードの技&br;「フィンガーフレアボムズ」|
#endregion
-身長152cmと体重44kgが[[アビゲイル・ウィリアムズ]]と一致している。

-[[沖田総司]]、[[茶々]]、[[織田信長]]、[[源頼光(槍)]]、[[ネロ・クラウディウス(術)]]、[[ニトクリス(殺)]]、[[謎のヒロインX]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
#endregion

*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#f0e68c):''Interlude''|>|>|>|SIZE(20):LEFT:''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion

*強化クエスト [#w3e7c7eb]
-開放条件:最終再臨
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#df0000):''Rank up''|>|>|>|SIZE(20):LEFT:''強化クエスト 織田信長(狂)''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|80|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:120|c
|~AP|21|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;宝具強化|
|~絆P|815|~EXP|29,690|~QP|8,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|BGCOLOR(#f5f5f5):CENTER:||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|ボーパルチキンB&br;Lv37(狂:19,358)|>|ボーパルチキンA&br;Lv36(狂:18,853)|オオヤドカリ&br;Lv38(剣:21,052)|
|~Battle&br;2/3|>|オオヤドカリB&br;Lv41(剣:34,737)|>|ボーパルチキン&br;Lv38(狂:26,485)|オオヤドカリA&br;Lv39(剣:30,477)|
|~Battle&br;3/3|>||>|センネンヤドカリ&br;Lv47(剣:149,326)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):CENTER:''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|追憶の貝殻、剣騎の輝石、QP+2,000、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):CENTER:''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|オオヤドカリB&br;Lv43(剣:20,426)|>|ドクヤドカリ&br;Lv31(剣:28,407)|オオヤドカリA&br;Lv42(剣:19,966)|
|~Battle&br;2/3|>|オオヤドカリ&br;Lv44(剣:28),611|>|ドクヤドカリB&br;Lv35(剣:38,601)|ドクヤドカリA&br;Lv33(剣:36,435)|
|~Battle&br;3/3|>||>|[[ニトクリス>ニトクリス(殺)]]&br;Lv78(殺:178,096)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):CENTER:''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|追憶の貝殻、剣の輝石、アサシンモニュメント、QP+2,000、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):CENTER:''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|ドクヤドカリ&br;Lv37(剣:32,184)|>|ボーパルチキンB&br;Lv45(狂:22,334)|ボーパルチキンA&br;Lv46(狂:27,378)|
|~Battle&br;2/2|>|センネンヤドカリ&br;Lv53(剣:117,977)|>||[[ネロ>ネロ・クラウディウス(術)]]&br;Lv63(術:201,496)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):CENTER:''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|追憶の貝殻、キャスターモニュメント、QP+2,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:''備考''|
|>|>|>|>|>|クリアで宝具強化|
#endregion

*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)

RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム