目覚めた意志 の変更点
Top > 目覚めた意志
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 目覚めた意志 へ行く。
- 目覚めた意志 の差分を削除
*ステータス [#n434573a] |~SR|>|>|>|>|~No.74| |&attachref(./w074.jpg,nolink,???,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)| |~|~LV|>|>|>|1/80| |~|~HP|>|>|>|300/1125| |~|~ATK|>|>|>|200/750| |~|~COST|>|>|>|9| |~|>|>|>|>|~詳細情報| |~|~ILLUST|>|>|>|絹田コウジ| |~|~解説|>|>|>|大切な人を救いたい。&br;決して変わらぬ強い想いが胸にはある。&br;凡俗と揶揄されても、この意志だけは揺るがない。&br;たとえそれが矛盾に満ちた幻に過ぎぬとしても。| |~保有スキル|~限界突破|>|>|>|~効果| |CENTER:|LEFT:65||||LEFT:|c |目覚めた意志|×0~3|>|>|>|自身に毎ターン確率でNP12%獲得状態を付与&毎ターンHP500減少状態を付与【デメリット】| |~|×4|>|>|>|自身に毎ターン確率でNP15%獲得状態を付与&毎ターンHP500減少状態を付与【デメリット】| &br; **各レベル毎のステータス [#z518a72b] #region(+クリックで展開) |CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80||CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|c |~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK| |1|300|200||50|811|541| |10|393|262||60|915|610| |20|498|332||70|1020|680| |30|602|401||80|1125|750| |40|706|471||>|>|| #endregion &br; *ゲームにおいて [#s2ec4b25] -☆4のNP補助礼装。2015年12月28日実装。 --2024年4月3日18:00より、ストーリー召喚のラインナップから外されチュートリアル召喚限定となる。 -効果は毎ターンHPを500減少させ、確率でNPを12%(最大解放15%)上昇させるというもの。 毎ターンNP獲得が見込める礼装であれば☆5に[[プリズマコスモス]]が存在するが、一度に獲得できる量はこちらの方が高い。 NP増加量の多さが目を引くが、あくまで確率による獲得であり、HP減少のデメリット付きとかなり扱いにくい。 HP減少のデメリットを逆手に取った超必殺技をぶちかませる[[アン>アン・ボニー&メアリー・リード(弓)]]&[[メアリー>アン・ボニー&メアリー・リード]]と[[土方歳三]]、スキルや宝具でHP回復が出来る[[スパルタクス]]、[[メイヴ]]、[[玉藻の前]]、[[カーミラ]]が装備候補か。 --特に[[メイヴ]]はレベル1から毎ターン500以上回復できるスキルと素のHPの高さでダメージのデメリットを補え、彼女自身のNP回収の良さから現状では最も本礼装を使いこなせるサーヴァントと言える。%%そして毎ターン喘ぐ。%% --なお、NP稼ぎが超苦手だが優秀な宝具を持つ[[ランスロット]]とこの礼装の相性は……悪くないような気もするが、ランスロットの低耐久と礼装のデメリット効果が重なり満足なNPを供給する前に倒れるだろう。ある意味納得の相性である。 &br; *小ネタ [#t649c707] #region(+クリックで展開) -カードイラストは「[[間桐雁夜]]」。 『Fate/Zero』における[[ランスロット]]のマスター。 -背景に飛ぶ「&ruby(しじんちゅう){翅刃虫};」は、[[遠坂時臣]]との戦いで雁夜が使役していた間桐家の用いる使い魔の蟲。 イベント「[[Fate/Accel Zero Order]]」においてモブエネミーとして初登場。以降もイベントエネミーとして顔を見せるが、虫の癖に何故か「鳳凰の羽根」を落とす。 -彼の描かれた礼装の代替として「[[凡俗の刃]]」が登場した。 -本礼装の恒常排出停止に伴い同じく雁夜が描かれた「[[凡俗の刃]]」が登場した。 時系列的には本礼装の後の場面が描かれたもので、礼装名の対比が雁夜の悲劇的な部分を醸し出している。 #endregion &br; *この礼装についてのコメント [#comment] //#region(過去ログ) //#ls(./) //#endregion #pcomment(./コメント1,reply,15)