源頼光/丑御前 の変更点

Top > 源頼光/丑御前

//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.403|
|&attachref(./40300.jpg,nolink,誅伐、執行,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|アヴェンジャー|
|~|~属性|>|>|>|秩序・悪|
|~|~真名|>|>|>|源頼光/丑御前|
|~|~時代|>|>|>|平安時代|
|~|~地域|>|>|>|日本|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|A|>|~耐久|B+|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|A+|
|~|~幸運|C|>|~宝具|B|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1848/12602|
|~|~ATK|>|>|>|1921/12430|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×3|>|Arts×1|Buster×1|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、天属性、秩序属性、悪属性、人型、女性、神性、魔性、鬼、源氏|
//特性順は編集方針を参照してください。
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|童子切安綱[A]|>|LEFT:自身に〔魔性〕特攻状態を付与[Lv.1~]|3|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身に〔地の力を持つサーヴァント〕特攻状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|魔力放出(迅雷)[A]|>|LEFT:自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:「Quick攻撃時のダメージ前に自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]する状態」を付与(5回)|~|~|~|
|魔性鬼神[EX]|>|LEFT:自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]|1|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身の宝具威力をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|復讐者[D]|>|>|>|>|LEFT:自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】|
|忘却補正[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|自己回復(魔力)[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に毎ターンNP獲得状態を付与|
|狂化[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能をアップ|
|鬼神の顕[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~|>|>|>|>|LEFT:Quickカードのクリティカル威力をアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対バーサーカー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔バーサーカー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(ごおうはんてん・じんらいふうれつ){''牛王反転・迅雷風烈''};|Quick|>|A|対城宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な〔地の力を持つ敵〕特攻攻撃[Lv.1~]<オーバーチャージで特攻威力アップ>&敵全体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)&敵全体に低確率でスタン状態を付与(1ターン)|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,848|1,921||70|9,106|9,014|
|10|3,525|3,560||80|10,741|10,611|
|20|5,181|5,178||90|12,602|12,430|
|30|6,439|6,408||>|>|~聖杯転臨|
|40|7,117|7,070||100|????|????|
|50|7,289|7,238||110|????|????|
|60|7,913|7,848||120|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:本庄雷太 (+クリックで展開))
&attachref(./40301.jpg,初期状態,145x250);→&attachref(./40302.jpg,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./40303.jpg,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./40304.jpg,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|隕蹄鉄|10|~|混沌の爪|10|
|戦馬の幼角|10|~|血の涙石|10|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|枯淡勾玉|10|~|虹の糸玉|10|
|蛮神の心臓|10|~|鬼炎鬼灯|10|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion
//☆1 1万、3万、9万、30万、ピース&モニュメントの必要数→2、4
//☆2 1万5千、4万5千、15万、45万、ピース&モニュメントの必要数→3、6
//☆3 3万、10万、30万、90万、ピース&モニュメントの必要数→4、8
//☆4 5万、15万、50万、150万、ピース&モニュメントの必要数→4、10
//☆5 10万、30万、100万、300万、ピース&モニュメントの必要数→5、12
&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|20万|隕蹄鉄×10||
|~2⇒3|40万|戦馬の幼角×10||
|~3⇒4|120万|血の涙石×12||
|~4⇒5|160万|呪獣胆石×12||
|~5⇒6|400万|枯淡勾玉×12|CT-1|
|~6⇒7|500万|虹の糸玉×15||
|~7⇒8|1,000万|鬼炎鬼灯×15||
|~8⇒9|1,200万|狂気の残滓×15||
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~???|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|20万|凶骨×10|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|40万|混沌の爪×10|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|120万|黒獣脂×12|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|160万|蛮神の心臓×12|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|400万|宵哭きの鉄杭×12|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|500万|巨人の指輪×15|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:戸松遥 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|戸松遥|
|~開始|~1|「ことごとくを屠り去らん」|
|~|~2|「はい、退治てくれましょう」|
|~|~3|「ご随意に」|
|~|~4|「誅伐、執行」|
|~スキル|~1|「&ruby(いかずち){雷};こそ我が怒り」|
|~|~2|「ククク」|
|~|~3|「我が太刀」|
|~|~4|「よく斬れます」|
|~|~5|「ここは寒い……」|
|~|~6|「痛い、痛い───」|
|~コマンドカード|~1|「御意」|
|~|~2|「承知」|
|~|~3|「刃なれば」|
|~宝具カード|~1|「ご命令とあらば」|
|~|~2|「よろこんで」|
|~|~3|「そうでなくては」|
|~|~4|「感謝します」|
|~アタック|~1|「ふっ」|
|~|~2|「せいっ!」|
|~|~3|「てえいっ!」|
|~|~4|「せやっ!」|
|~|~5|「お覚悟!」|
|~|~6|「ぜえいっ!」|
|~|~7|「あらあらまあ!」|
|~|~8|「ハッハッハッハッハ!」|
|~|~9|「失せなさい!」|
|~|~10|「むうん!」|
|~|~11|「そこ!」|
|~|~12|「フフ」|
|~|~13|「せいっ! はっ!」|
|~|~14|「つえりゃあっ!」|
|~エクストラアタック|~1|「お覚悟!」|
|~|~2|「二刀、雷電!」|
|~|~3|「&ruby(ごおうしょうらい){牛王招来};!」|
|~|~4|「&ruby(てんもうかいかい){天網恢々};!」|
|~宝具|~1|「左様。どうせこの世は地獄なれば。&ruby(わいしょうじっぱ){矮小十把};、&ruby(ちりあくた){塵芥};になるがいい───『&ruby(ごおうはんてん・じんらいふうれつ){牛王反転・迅雷風烈};』!! ハッハハハハ!! ハッハッハッハッハ!!!」|
|~|~2|「醜い───天にも地にも、彼方にも。此岸を満たすは、醜く蠢く虫ばかり───『&ruby(ごおうはんてん・じんらいふうれつ){牛王反転・迅雷風烈};』!! 消えて、なくなれ───!!」|
|~|~3|「嗚呼───世とは並べて歪なもの。歪み、捻じれ、悍ましくも呻くばかりで。正しさなど、欠片もない! ならば壊しましょう、全てを!!」|
|~ダメージ|~1|「痛い痛い痛い───!」|
|~|~2|「効かぬ!」|
|~|~3|「ぬあっ、うあう……!」|
|~|~4|「フゥ……!」|
|~戦闘不能|~1|「主よ、許しあれ……」|
|~|~2|「痛みが、消える───」|
|~|~3|「ははは……無様」|
|~|~4|「これは、油断……ですので」|
|~勝利|~1|「安らけし世へ、また一歩」|
|~|~2|「勝って当然でしょう?」|
|~|~3|「戦とは、血生臭いものです」|
|~|~4|「痛い、痛い、痛い痛い痛い───」|
|~レベルアップ|~1|「では、遠慮なく」|
|~|~2|「美味ですね、もっとください」|
|~|~3|「足りません」|
|~霊基再臨|~1|「霊基、変わりましてございます。怨敵すべて鏖殺して差し上げる。如何でしょう、主」|
|~|~2|「有難き幸せ。我が、新たなる主」|
|~絆Lv|~1|「これなる霊基の私こそは、人界への復讐者。それが、人界を取り戻さんとする者と契約果たすとは。縁とは、まこと皮肉なものです」|
|~|~2|「私は、あなたと仲睦まじくありたいと願います。願っています。……本当、ですよ?」|
|~|~3|「あなたの魂……いいえ、まだお持ちではないのですね。待ちましょう、いつまでも」|
|~|~|「あなたの魂に染みついた、黒く、暗い、一条の矢。ブラックバレル、と申しましたか。あなたはそれと一度ならず繋がったのでしょう? なんと羨ま───いや、素晴らしい事でしょう。あなたは、死と滅びそのものに繋がった。是非とも、その真髄、教えていただきたいもの」(「[[Lostbelt No.5 オリュンポス]]」クリアで開放)|
|~|~4|「わ、私……父上、父上……お許しください……。違うのです、私、ちゃんと殺します。みんな、都の敵は、人界の敵は、みんな、みんな殺しますから……! うっ、うっ、うああぁぁぁ……! ───ハッ! な、なにか、聞きましたか? 聞いていませんね? ふぅ……」|
|~|~5|「なにか、先日からあなたの様子がおかしいような。私を幼子か何かと間違えておりませんか? まったく」|
|~|~|「なにか、先日からあなたの様子がおかしいような。私を幼子か何かと間違えておりませんか? まったく……まあいいでしょう。それより、その魂に秘めた、死の気配……是非とも、私のものにしたい」(「[[Lostbelt No.5 オリュンポス]]」クリアで開放)|
|~|~|「私の魂は変わらない。正雪はどこまでも正しい。どうせこの世は地獄なれば、私は此岸すべてを壊し尽くし、殺し尽くし、そうする事ですべてを&ruby(ただ){こわ};す! せいぜい、お手元の聖杯を大切にされるとよいでしょう、我が、新たなる主」(「[[盈月剣風帖]]」クリアで開放)|
|~会話|~1|「この頼光、何処なりとも参りましょう。お命じあれ」|
|~|~2|「うぅ……痛いのは、嫌……。───ハッ! ……ええと、主よ。私の顔に、なにか」|
|~|~3|「あらゆる命に従いましょう……。我が、新たなる主」|
|~|~4|「正雪、正雪。どうか貴女は、貴女の正しさを失わぬよう───」([[由井正雪]]所持時)|
|~|~5|「あれが、大人になった私……。そうですか、そうですか……。記録として知ってはいましたが、そう───本当に、狂ってしまったのですね、私は」(源頼光([[狂>源頼光]]or[[槍>源頼光(槍)]])所持時)|
|~|~6|「坂田金時……怪童丸……! い、いえ、いけない……この、心は、いけない。私が、この心を、得たら……私は、私で、なくなる……! 怖ろしい……ああ、怖ろしい!」(坂田金時([[狂>坂田金時]]or[[騎>坂田金時(騎)]])所持時)|
|~|~7|「渡辺綱……成程、よく仕上がった源氏武者。そう、父上は……満仲様は、貴方のような男に育てたかったのでしょうねぇ、私を」([[渡辺綱]]所持時)|
|~|~8|「なにを驚いた顔をして……酒呑童子、と言いましたか? ……なに? 好み? なんの話です?」(酒呑童子([[殺>酒呑童子]]or[[術>酒呑童子(術)]])所持時)|
|~|~9|「鬼、その類……随分とまあ湧いたもの───おっと、分かっていますよ、我が主。殺しません。まだ殺しませんよ?」(〔鬼〕特性サーヴァント所持時)|
|~|~10|「伊吹の御子……むむ、むむむむむむ……! 苦手です!」(伊吹童子([[剣>伊吹童子]]or[[狂>伊吹童子(狂)]])所持時)|
|~|~11|「嗚呼……あの御方は、きっと、辛い道を歩んでこられたのでしょうね……」(特定のアーサー王サーヴァント所持時、小ネタ参照)|
|~|~12|「幼子───はぁ…………ハッ! え、ええい、幼子は近付くな!」(幼子サーヴァント所持時、小ネタ参照)|
|~|~13|「主、主よ。あの盾の少女、名は確か……マシュ。そう、マシュですね。是非、お近づきになりたいものです」|
|~会話&br;(「[[盈月剣風帖]]」クリアで開放)|~14|「そのように怯えずともよいのです。私は、いつでも、貴女の味方ですよ、正雪───」([[由井正雪]]所持時)|
|~|~15|「おのれ宮本伊織、おのれヤマトタケル……一度ならず二度までも……。いずれ三度目には、私が勝ってみせましょうとも。ふふふ……ふふふふふ───」([[ヤマトタケル]]or[[宮本伊織]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなものなどございませぬ。ええ、何一つとして」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの……そんな風に考えるのはおかしいでしょう。だって、取り立てて一つなんて選べるはずもない。すべてが嫌い、すべてが憎い」|
|>|~聖杯について|「聖杯……真なる盈月、願望器。嗚呼──なんと素晴らしいのでしょう。一つと言わず、二つほど、いただけますか?」|
|>|~イベント開催中|「季節の催しですか。では、資源の確保に出向く必要がありましょう。いざ」|
|>|~誕生日|「おめでとうございます。我が主の生誕、私にもお祝いさせて頂けますか。大人の私とは違い、炊事などは得手ではないものの、やれることはやってみましたので、是非。今夜の夕餉はどうかお楽しみに」|
|>|~召喚|「源頼光───&br; もとい、真名を丑御前。&br; アヴェンジャークラスにて罷り越しました」|
|~|~|「源頼光───&br; もとい、真名を丑御前。&br; アヴェンジャークラスにて罷り越しました。&br; どうかご安心くださいませ。&br; 遠からず、私も消えましょうから……」(「[[奏章Ⅱ]]」クリア後)|
#region(霊基再臨第3段階(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる。上と共通の内容は省略
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~開始|~1|「誅罰を下します」|
|~|~2|「残念ですが、殺します」|
|~|~3|「あら……?」|
|~|~4|「ふふふふふふふふふふ……」|
|~スキル|~1|「安綱転じて柱と為す」|
|~|~2|「御覧になられよ!」|
|~|~3|「左様。手遊びにて」|
|~|~4|「あーっはっはっは!」|
|~|~5|「嗚呼……」|
|~|~6|「御覚悟、どうぞ」|
|~コマンドカード|~1|「はあい」|
|~|~2|「貴方の為ならば」|
|~|~3|「はぁ、それで?」|
|~宝具カード|~1|「承知」|
|~|~2|「そうでなくては」|
|~|~3|「屠りましょうそうしましょう」|
|~|~4|「はい、殺しましょう」|
|~アタック|~1|「誅罰」|
|~|~2|「ええい!」|
|~|~3|「捕まえた」|
|~|~4|「逃がしませぬよ」|
|~|~5|「執行!」|
|~|~6|「フゥウ!」|
|~|~7|「ぜぇい!」|
|~|~8|「あっはっは!」|
|~|~9|「そうれ!」|
|~|~10|「天網恢恢」|
|~|~11|「牛王招来!」|
|~|~12|「はっ!」|
|~|~13|「フッフフ」|
|~|~14|「そうれ!」|
|~|~15|「如何です!」|
|~エクストラアタック|~1|「クックク、ハッハッハ!」|
|~|~2|「天雷降臨」|
|~|~3|「撃滅」|
|~|~4|「そうれ! 大雷電!」|
|~ダメージ|~1|「やってくれる……!」|
|~|~2|「軽い!」|
|~|~3|「クッ……フフ」|
|~|~4|「あらまぁ」|
|~戦闘不能|~1|「引くより他、なし……」|
|~|~2|「迂闊……!」|
|~|~3|「おのれ、口惜しや」|
|~|~4|「許さぬ……許さぬぞ」|
|~勝利|~1|「嗚呼、美味でした」|
|~|~2|「ご馳走様ぁ」|
|~|~3|「嗚呼、憐れなもの。無様無様」|
|~|~4|「全てを壊しましょう、いつの日か」|
|~レベルアップ|~1|「よい心掛けです」|
|~|~2|「たあんと捧げなさい。……フフ」|
|~|~3|「そうですかそうですか」|
|~霊基再臨|~3|「神威溢るるあまり、霊基変生し、&ruby(まなこ){眼};さえも新たに開眼いたしましたが……むしろこれぞ、丑御前の&ruby(まこと){真};の姿にて!」|
|~|~4|「嗚呼……貴方は、死と繋がっている。いいえいいえ? 隠していても分かりますとも。どうか末永く……いいえ、出来ればごく短く。互いに濃密な時を過ごしましょうね」|
|~絆Lv|~1|「改めてご挨拶を。我が真名、丑御前。人界への復讐者にして、破壊者であるのは御存じの通り。こんな私すらも力として振るおうとは……フフ。大した度胸。クソ度胸というもの!」|
|~|~2|「嗚呼、動かないように。これを、こうして、こうですね。……ふふ、容易には、あなたの魂には触れられぬ模様。随分と、手厚く守られたもの」|
|~|~3|「あなたに懸想する者はそれなりにいるようですが……ふむふむ、なるほど」|
|~|~|「あなたに懸想する者はそれなりにいるようですが……ふむふむ。死に触れたあなたを求める者は、まだいない? うふ、うふふふふふ……! それは、また……あははははは!」(「[[Lostbelt No.5 オリュンポス]]」クリアで開放)|
|~|~4|「あぁ……あなたが欲しい……! ……ああ、いけない。唇からつい漏れてしまった。今聞いたことは、どうか内密に、マスター?」|
|~|~|「あぁ……あなたが欲しい……! あなたの魂、そして黒き砲身……我が物となれば、たちまちたちまち、摂津の大具足に埋め込んで、此岸を砕く呪いの大武者としてくれようものを……! ……ん? ……ああ、いけない。唇からつい漏れてしまった。今聞いたことは、どうか内密に、マスター?」(「「[[Lostbelt No.5 オリュンポス]]」クリアで開放)|
|~|~5|「いつでも、仰ってくださいね? 此岸の、世界のすべて、砕き尽くしても構わぬと、思い至ってくださったならば……もう要らぬ、すべて要らぬと諦めてくださったならば───我が全霊を以て、あなたごと、あなたの世界を砕きましょう」|
|~会話|~1|「ご随意に。何処へも」|
|~|~2|「いつでも、資源の投入は歓迎ですよ? 魔力は、あればあるだけよい」|
|~|~3|「お怪我など、決してありませんよう。その魂に、傷がつきませんよう」|
|~|~4|「正雪……。いえ、この私は会いません。会うべきではない」([[由井正雪]]所持時)|
|~|~5|「宮本伊織……ヤマトタケル……ここまで来れば、もはや縁か」([[宮本伊織]]or[[ヤマトタケル]]所持時)|
|~|~6|「宮本武蔵。ここに、いた。いや、いない。いなかった……?」(宮本武蔵([[剣>宮本武蔵]]or[[狂>宮本武蔵(狂)]])所持時&「[[Lostbelt No.5 オリュンポス]]」クリア)|
|~|~7|「あちらの私も、ここにいるのですね。源頼光……。そう、そんな風に、笑うの。貴方は……」(源頼光([[狂>源頼光]]or[[槍>源頼光(槍)]])所持時)|
|~|~8|「嗚呼……金時、金時……! ……ッ、カルデアは、毒ですね。我が孤高の魂をさえ穢してしまう。別再臨の私に、金時をあまり会わせないように。きっと……壊れます」(坂田金時([[狂>坂田金時]]or[[騎>坂田金時(騎)]])所持時)|
|~|~9|「御山の御子、伊吹童子……まさか、貴女様までも、ここにおられるとは」(伊吹童子([[剣>伊吹童子]]or[[狂>伊吹童子(狂)]])所持時)|
|~|~10|「鬼か。フッ……」(〔鬼〕特性サーヴァント所持時)|
|~|~11|「その瞳……そういった混ざり方もあるか。お前、名は? ……そう、お前、茨木というの」(茨木童子([[狂>茨木童子]]or[[槍>茨木童子(槍)]])所持時)|
|~|~12|「マシュ殿。ご機嫌、如何です? フッフ、フフフフフフ───」|
|>|~好きなこと|「好きなもの。はて」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの。フフ、わたしを阻む者は、なんであれ、癪ではあります。ええ、なんであれ」|
|>|~聖杯について|「願望器なぞにはもう願いませぬ。ただ、力だけがあればよい」|
|>|~イベント開催中|「イベント。資源確保の絶好の機会であるとか。如何様にもお付き合いいたしますよ」|
|>|~誕生日|「誕生日? あぁ……。あなたが生まれた日、であるのですね。そう……。何者かを寿ぐには、些か相応しくない身なれど、今だけは、塵芥の破壊者としてではなく、あなたの母に代わって、ただの女として祝いましょう。おめでとうございます。心から」|
#endregion
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|6,000|6,000|--|
|~2|24,000|30,000|--|
|~3|15,000|45,000|--|
|~4|2,500|47,500|--|
|~5|2,500|50,000|--|
|~6|160,000|210,000|聖晶石3個|
|~7|||聖晶石3個|
|~8|||聖晶石3個|
|~9|||聖晶石3個|
|~10||1,705,000|[[絆礼装>牛王大神使]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う

#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
鋭くも儚き、黒き刃。
漆黒の大袖を自在に操る、超常の鬼子。~
自らを「源頼光」と名乗るサーヴァント。
源頼光とは平安時代最強の神秘殺しであり、平安武者の代表格と呼べる存在である。
その正体こそは、真名「丑御前」───
雷を操る、魔性の鬼神とも呼ぶべき存在である。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:152cm・39kg
出典:『吾妻鑑』『丑御前の御本地』など、Fate/Sanmurai Remnant
地域:日本
属性:秩序・悪 副属性:天 性別:女性
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
源頼光の名は虚偽ではないが、完全な真実でもない。
彼女のもうひとつの真名こそ「丑御前」。
伝説では源頼光の兄弟として語られる存在だが、実際には、鬼子として生まれた頼光が有する魔性・異形のとしての側面が顕在化した存在。牛頭天王の子───
すなわちは祇園精舎の神、帝釈天と祖を同じくする神の力を受けた子。
丑御前とは、雷の神にして天帝インドラにまつわる半神とも言うべき超常の存在である。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
〇鬼神の顕:A
鬼種の魔スキルに似て非なるスキル。
本来は神性スキルや変化スキル、怪力スキルなどから成る複合スキルである。
本作では本スキルによって自ら容姿を少女期のものに変化させている。
&br;〇独武者(ひとりむしゃ):C
クラスを隠し、偽りのパラメーターによって自らの正体を隠蔽する。自分自身の破壊衝動を抑え込むための、枷にして檻でもある。
本作では基本的に使用されない。
&br;〇魔性鬼神:EX
荒ぶる鬼神、異形としての力。
自身に対して短時間のブーストをかける。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『牛王反転・迅雷風烈』
ランク・A 種別:対城宝具
レンジ:0~20 最大捕捉:500人
&br;ごおうはんてん:じんらいふうれつ。
丑御前が操る巨大乗騎である大神使が、牛頭天王の力をほんの一時ならがらも爆発的に増幅させ、強烈な叩き付け(踏みつけ)を行う。
大質量、大雷撃、大旋風により、効果範囲内のあるゆるモノを粉砕する。
&br;&br;『牛王反転・悪逆無道』
ランク:B++ 種別:対都市宝具
レンジ:1~90 最大捕捉:800人
&br;ごおうはんてん・あくぎゃくむどう。
丑御前が操る巨大乗騎である大神使が、牛頭天王の荒ぶる力を受け、高まりきった魔力のために自壊しながらも激走。
纏った雷を周囲に放ちながらの超高速突撃を行うことで、幅1km、長さ十数kmの広範囲に渡って大破壊を巻き起こす。
聖杯戦争にあってはまず真名解放することが難しい、対英霊ではなく対都市規模の攻撃が優先される無差別広域破壊宝具である。
本作では基本的に真名解放されない。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
かつてのこと……
父・源満仲に命を奪われんとしていた赤子の頼光は、母によって命を永らえた。そして生地から遠くの寺で育った後、父によって呼びつけられ、源氏の次期棟梁としての教育を受けるが……
&br;当初、源満仲は頼光を人として扱わなかった。
我が子として呼びかけることもない。
人ならざる力を有する異形、生きた刃として扱った。
つまるところ、少女期の頼光は感情なき“兵器”であることのみを求められた。
怪異の骨と血で形作られた特注の黒鎧に身を包み、人ではなく、女ではなく、ただ刃であり、怪異鏖殺の兵器として稼働し続ける───
&br;こういった源満仲の方針は、怪童丸(後の坂田金時)と頼光が出会ったことで終焉を迎える。
満仲の命令を越えて、頼光が、金時に対して感情を発露したがゆえである。
#endregion
#region(盈月剣風帖クリアおよび絆Lv.5で開放 (+クリックで展開))
本霊基における丑御前は、英霊・源頼光としてバーサーカーとして現界した際と比べると、母としての性質を大きく減じている。
それは、姿が少女であることと無関係ではない。
金時と出逢っていない頃の肉体及び精神で現界することで、「母性なき鏖殺兵器」としてのみ成立しているのである。
&br; ◇
&br;特異点では当初、正雪のサーヴァントとして振る舞う。
ライダーを自称するものの真のクラスは復讐者、アヴェンジャー。
丑御前は“盈月の儀”に際しての仔細を忘れておらず、自らの霊基は忘れえぬ炎たる復讐鬼こそが相応しい、として、アヴェンジャークラスでの現界を果たしたのであった(ただし元の霊基はあくまでライダーであり、宝具もライダー時のそれと同等である)。
&br;カルデアに召喚された後には───
本人は表向き隠しているものの危険な性質はあまり変わっていないため、伊織、ヤマトタケル、正雪、頼光、金時、綱、千代女が陰ながらローテーションで監視に付いているようだ。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5アヴェンジャー。
2024年1月17日より『Fate/Samurai Remnant』コラボイベント「[[盈月剣風帖]]」開催に合わせて期間限定で実装。
--第一、第二段階と第三段階でバトルモーションが変化する。

-カード構成はQuick3枚というアサシン系で☆5アヴェンジャーでは初。しかもその''3枚の通常Quickが6Hit''と最強レベルのスター稼ぎ性能を誇る。
--Artsは4Hitしてしまうが、1枚だけということでNP効率はそう悪くない。QuickでもNPを貯めやすいので、通常攻撃前提であれば宝具回転力は高め。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルはアヴェンジャー固有の「''復讐者 D''」「''忘却補正 B''」「''自己回復(魔力) A''」に加えて高ランク「''狂化 EX''」と固有スキルを一つ持つ。
--「''鬼神の顕 A''」
自身に与ダメージプラス状態付与&Quickカードのクリティカル威力アップ
---神性スキルの亜種であり、〔神性〕特攻の対象となる。与ダメージプラスの効果は僅かだが、Quick限定のクリティカル威力アップの性能が高め。
--「自己回復(魔力)」の毎ターンNP獲得量は3.8%程(参考の実NP推移 0,3,7,11,15,19,22%)。4%に近いものの、3%想定の動きが無難。

-保有スキルは自己強化専門であり、全てにクリティカル威力アップを持つ。
--「''童子切安綱 A''」
自身に〔魔性〕特攻状態付与(3T)&〔地の力を持つサーヴァント〕特攻状態付与(3T)&クリティカル威力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:150|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|〔魔性〕特攻|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|〔地のサーヴァント〕特攻|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|クリティカル威力アップ|+20%|+21%|+22%|+23%|+24%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|〔魔性〕特攻|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
|〔地のサーヴァント〕特攻|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
|クリティカル威力アップ|+25%|+26%|+27%|+28%|+30%|
#endregion
---〔魔性〕および〔地の力を持つサーヴァント〕という範囲の広い特効を二つ付与する。効果が3ターン持続としては高性能であり、火力の要その一。
特攻範囲や性能は[[バーサーカー時>源頼光]]に持つ「神秘殺し」から〔天の力を持つサーヴァント〕を抜いた形となるが、代わりにこちらは[[デミ・サーヴァント>マシュ・キリエライト]]や疑似サーヴァント相手でも刺さる。
---クリティカル威力アップも付与するがこちらの性能は並み程度。基本特攻メインで運用することになる。
--「''魔力放出(迅雷) A''」
自身のQuickカード性能アップ(3T)&Busterカード性能アップ(3T)&「Quick攻撃時のダメージ前に自身のクリティカル威力をアップ(3T)する状態」を付与(5回・3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:150|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Quickカード性能アップ|+20%|+21%|+22%|+23%|+24%|
|Busterカード性能アップ|+20%|+21%|+22%|+23%|+24%|
|クリティカル威力アップ|+10%|+11%|+12%|+13%|+14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Quickカード性能アップ|+25%|+26%|+27%|+28%|+30%|
|Busterカード性能アップ|+25%|+26%|+27%|+28%|+30%|
|クリティカル威力アップ|+15%|+16%|+17%|+18%|+20%|
#endregion
---カード2種の強化値は3ターン持続としては高めであり、通常攻撃から宝具まで利便性が高い。
---Quick攻撃時限定で3ターン持続するクリティカル威力アップを付与する。1回分の効果は低めだが最大5回分重ね掛け可能であり、複数重ねると高倍率化する。自身がQuickカード3枚&Quick宝具のため、重ね掛けは容易な部類。
---宝具でのクリティカル威力アップ付与は敵の数に関係なく1つ。
--「''魔性鬼神 EX''」
自身のスター集中度アップ(1T)&クリティカル威力アップ(1T)&宝具威力アップ(1T)&NP増加
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|スター集中度アップ|+1200%|+1280%|+1360%|+1440%|+1520%|
|クリティカル威力アップ|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|宝具威力アップ|+20%|+21%|+22%|+23%|+24%|
|NP増加量|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|スター集中度アップ|+1600%|+1680%|+1760%|+1840%|+2000%|
|クリティカル威力アップ|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
|宝具威力アップ|+25%|+26%|+27%|+28%|+30%|
|NP増加量|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
#endregion
---瞬間強化用であり、1ターンのスター集中&クリティカル威力アップにより確実なクリティカル誘発を狙える。普段のスター集中度が低めのアヴェンジャーにはありがたい効果。
---最大NP50増加に加えて宝具威力アップ値も高めのため、宝具誘発&強化スキルという側面も持つ。どちらの効果を優先するかは状況に応じて。
**宝具解説 [#noble_f]
-『''&ruby(ごおうはんてん・じんらいふうれつ){''牛王反転・迅雷風烈''};''』
Quick属性全体〔地の力を持つ敵〕特攻攻撃&クリティカル発生率ダウン(3T)&低確率でスタン付与(1T)
--〔地の力を持つ敵〕という範囲の広い特攻に加えて、「童子切安綱」による2種特攻と「魔力放出(迅雷)」「魔性鬼神」によるバフがある為、基本等倍運用となるエクストラクラスを考慮しても宝具火力がかなり高くなる。
---特に〔地の力を持つ敵〕×〔地の力を持つサーヴァント〕または〔魔性〕と二乗特攻範囲も広く、対象には倍以上のダメージを軽く叩き出す。特攻対象は[[源頼光]]のページも参照のこと。
--攻撃後に付与するクリティカル発生率ダウンの性能も高めであり、敵のクリティカルはほぼ完封出来るほど。スタンの方は低確率の通り、たまに発動すればラッキー程度。
--全体6HitのQuick宝具ではあるが、これは通常Quickと同率の単体ヒット数である。スター生成量はともかくリチャージ性能はエドモン・ダンテスに比べるとかなり不安が残る。
宝具連射周回はNP増加スキルのやりくりが前提となり、相手にアサシン・バーサーカーが多かったり2人以下の場合は、オーダーチェンジとNP礼装によって宝具3連発の保険が必要となる。
#region(編成例)
---黒聖杯の場合(AS2未開放)
丑御前、Wスカディ、水着クロエ、オベロン
(リチャージのNP30)
---NP50礼装の場合(AS2未開放)
丑御前、Wスカディ、孔明
(リチャージのNP30)
---NP50礼装の場合(AS2未開放)
丑御前、スカディ、W光コヤンスカヤ
光コヤン編成は、スキルだけで完結するためリチャージを考える必要はなくなる。
バフはあまり乗らないので注意。
#endregion
**総評 [#total_eva]
-[[巌窟王>巌窟王 エドモン・ダンテス]]以来となる全体Quick宝具アヴェンジャー。([[スペース・イシュタル]]が一応宝具色変更スキルを持つが)
その能力は特攻宝具と多数のクリティカルバフでダメージを跳ね上げる両刀型アタッカー。
--宝具が〔地の力を持つ敵〕特攻を持つ上でスキルで〔地の力を持つサーヴァント〕&〔魔性〕特攻バフを付与出来る。そのため、〔地の力を持つサーヴァント〕には二乗特攻を安易に狙える上、地の力を持つ〔魔性〕もそれなりに該当するので宝具火力が高めやすい。
--さらにスキル全てにクリティカル威力アップがあり、重ね掛けすれば単独で付与出来るバフでは上位クラスとなるのでクリティカルダメージも非常に高い。
---そして高性能Quick3枚でスターもNPも稼げるので宝具、クリティカルどちらを重視しても動かしやすい。
-攻撃面では高い水準で自己完結している一方、それ以外に欠点を持つ。
--まず耐久面は一切の手つかずで、等倍が常のアヴェンジャーとしては痛い。一応、宝具でクリティカル阻害は出来るものの対宝具に対しては無防備となる。
--クリティカル火力は高められる一方でスター獲得スキルを持たず、初速や安定性は味方頼りになりやすい。またスター集中も1ターンのみのため、いささか物足りない面がある。
---その上でQuick3枚構成なのもある種の難点。スターを稼ぎやすい反面、Busterクリティカルによる高打点を出すチャンスが限られるからだ(この関係でスカディは術クラスのほうが相性が良く、これも即時スターを用意しにくい一因)。とはいえ総合バフ量で十分補えるか。
---肝心の火力面を複数の特攻と複数掛け高倍率化したクリティカル威力アップで支える偏った構成のため、それ以外の火力補助があるとよりダメージが伸ばしやすい。特に自身が持たない攻撃力アップまたは防御ダウンを持つサポーターと相性が良く、これはスカディのみならず[[由井正雪]]なども当てはまる。
**概念礼装について [#craft_e]
-「[[イマジナリ・アラウンド]]」や「[[クリスマスの軌跡]]」等のQuick強化系が推奨。
//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。
-絆Lv10で[[専用礼装>牛王大神使]]を入手できる。
効果は自身がフィールドにいる間、味方全体に〔地の力を持つ敵〕特攻状態を15%付与&〔魔性〕特攻状態を15%付与するというもの。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=34),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-&ruby(うしごぜん){丑御前};。
[[源頼光]]の弟ではあるが、牛鬼(うしおに、ぎゅうき)という妖怪であり、討伐のため大軍を率いた頼光と戦った。
--Fateシリーズでは「実は源頼光と丑御前は同一人物だった」という設定がなされている。
サーヴァント・丑御前は頼光に流れる鬼の血の化身であり、彼女の魔性異形の側面が切り離され、独立したものとされる。
詳細は[[源頼光]]のページを参照。

-初出は[[源頼光]]と同じく2016年の『Fate/Grand Order』期間限定イベント「[[天魔御伽草子 鬼ヶ島]]」、その後は頼光の幕間の物語にも登場していた。
--鬼ヶ島イベント当時に実装されたのは源頼光霊基であり(ただし当時から''魔性、鬼''属性を保有していた)、丑御前霊基として実装されるまでに約7年6ヶ月の時間が経過した。

-『Fate/Samurai Remnant』では[[由井正雪]]が召喚したサーヴァント・ライダーとして登場。真名や素顔は徹底的に隠されており、常に黒い鎧と覆面に身を包んだ謎の武者として紹介されていた。
寡黙であり、鎧姿の時は声にエフェクト加工がされていたため、性別の判断も難しかった。
--上記のFGO登場時はビジュアルが頼光と共通していたため、『Samurai Remnant』で彼女の素顔が明らかになった時は、その違いに驚いたプレイヤーも多かった。

#region(サムライレムナントでの活躍 ネタバレ有り)
-作中での異名は「暗黒武者」。
正体判明後は「魔性鬼神」。

-[[由井正雪]]の在り方に感銘を受けており、その願いに自身の魂まで捧げると誓う。
そのため忠誠心も高く、どんな命令であれ忠実にこなす。
--逸れのセイバーからは「世に仇成す悪鬼」として追われているが、当のライダーは歯牙にも掛けない様子である。
なお、逸れのセイバーもライダーもお互いの正体は知らない。

-単純に戦闘能力が高いだけではなく、ライダーとしての騎乗能力(騎乗EX)か別の能力によるものか、アサシンの呼び出した大おろちを一瞬で操るなどの芸当もやってのける。

-プロローグで[[宮本伊織]]の長屋を襲撃し、ぶっ壊した[[兄貴>クー・フーリン(槍)]]枠。

-鎧の下は目元に濃い隈が残る怪しい雰囲気の少女。
この姿はスキル「鬼神の顕」により、自らの容姿を変化させたもの。
生前、[[源頼光]]から分離・成立した際は彼女と同じ姿だったという。
--『Fate/Samurai Remnant material』によれば、父・源満仲により兵器として設計された、人の娘としての感情がない「怪物だった頃の源頼光」だという。
--髪型も含め、どこか[[酒呑童子]]に似ているが関係は不明。第三再臨では[[伊吹童子]]に近い肌と髪の色になる。
--ちなみに鎧の時は200cm・150kg、脱いだ後は152cm・39kg。
鎧だけで110kg程ある。
『Fate/Samurai Remnant material』の設定画を見るに、紐のような装備品を絡めることで体格を補強していると思われる。
FGOではフルアーマーは置いてきた。&color(silver){残念…。};
---彼女の[[チョコシナリオ>黒鎧面頬]]ではこの鎧(具足)について語られている。曰く、「その、人の手には余る力を───人の&ruby(・・・){かたち};の押し込むための、鋳型」で、その面頬には心を沈める効果があるという。彼女にとって苦楽を共にした思い入れのあるもの(意訳)らしい。
--作中で本性を表した際に「雷神インドラの子」と名乗りを上げるシーンがあるが、インドラはご存知[[逸れのアーチャー>アルジュナ]]の実父である。ただし逸れのアーチャーが基本的に霊地(神奈川湊)を離れることが出来ないといった都合もあるため、作中における接点はない。&color(silver){知らない妹ですね…};

-致命的な歪みを抱えているが、そのことを隠して[[由井正雪]]に仕えていた。
また真名も「源頼光」と伝え、実は「丑御前」だったという事実は教えていなかった。
--終盤、突然豹変し由井の「平らかな世を望み、歪んだ世界をただす」という願いを「世界を&ruby(こわす){ただす};」ことで叶えようと暴走する。
由井は意に沿わぬ形で願いを叶えようとするライダーを止めるため、全ての令呪を使用するが、丑御前は「従っております、マスター!」と曰い、戒めとしてもさして機能せず全く止まらない始末だった。
--曰く『名を偽り、忌まわしき黒鎧に身を包んでいたのも、すべてはその(由井正雪の)願いが為。世界を&ruby(こわす){ただす};為』らしいので、本人的には「頼光のフリ」をしていたのは止むに止まれぬ事情のようだ。
&color(silver){あくまでもやっていることは全て由井ちゃんの為っていう辺りが本当に手に負えない。};

-『Fate/Samurai Remnant material』によれば、由井正雪の召喚に応じたのは『人の姿をとった人外であるが故の、世界の歪みに対する率直な疑問。その共感」から。
しかし、それに破壊以外の解答は見出せず、幾たび召喚されようとその考えが変わることはないとされる。
#endregion

-宝具について
#region(宝具 +クリックで展開)
-宝具『&ruby(どうじきりやすつな){[[童子切安綱]]};』
ランクB の対神秘宝具。
常時発動型の宝具、[[源頼光]]が持つものと同じもの。
[[酒呑童子]]退治の際に用いたと言われる太刀。

-宝具『&ruby(ごおうはんてん・じんらいふうれつ){牛王反転・迅雷風烈};』
ランクAの対城宝具。
土蜘蛛とも牛鬼ともつかない、強いて言うなら首のない多脚の牛ともいうべき超巨大な怪異・大神使による、牛頭天王の力をほんの一時ながらも爆発的に増幅させながら行う、踏みつけ。
大質量、大雷撃、大旋風による破壊攻撃。
--サムレムでは大神使による踏み付け攻撃はあったものの、宝具演出自体はなかった。

-源頼光の愛馬「[[京極]]」を呼び出すこともできる。

-また本性を露わにした後は、蜘蛛のような鎧を装着し襲いかかる。
#endregion

-TV番組「Fate Project 大晦日TVスペシャル2023」で紹介された2024年登場サーヴァントシルエット画像にいるのが確認できる。
真ん中(やや左側)で、特徴的なもやもやしたものと、丑御前(第一段階のセイントグラフ)の刀のオーラが一致する。

-第一・第二段階時のEX attackが[[源頼光]]の宝具モーションそのもの(単体攻撃だが)。

-特定のサーヴァント所持時にマイルームに特殊会話が追加されるが、霊基再臨の段階によってそれぞれ相手が異なる。
--霊基第一・二段階時。
[[由井正雪]](会話4、14)、源頼光([[狂>源頼光]]or[[槍>源頼光(槍)]])、坂田金時([[狂>坂田金時]]or[[騎>坂田金時(騎)]])、[[渡辺綱]]、酒呑童子([[殺>酒呑童子]]or[[術>酒呑童子(術)]])、〔鬼〕特性サーヴァント、伊吹童子([[剣>伊吹童子]]or[[狂>伊吹童子(狂)]])、特定のアーサー王サーヴァント、幼子サーヴァント、[[ヤマトタケル]]or[[宮本伊織]]所持時。
---アーサー王サーヴァントの対象は、[[アルトリア・ペンドラゴン]]、[[アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)]]、[[アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)]]、[[アーサー・ペンドラゴン]]のいずれか。
---幼子サーヴァントの対象は、[[アレキサンダー]]、[[アステリオス]]、[[ナーサリー・ライム]]、[[ジャック・ザ・リッパー]]、[[子ギル]]、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン([[術>イリヤスフィール・フォン・アインツベルン]]or[[弓>イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(弓)]])、クロエ・フォン・アインツベルン([[弓>クロエ・フォン・アインツベルン]]or[[讐>クロエ・フォン・アインツベルン(讐)]])、[[ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ]]、[[メドゥーサ(槍)]]、[[マンガで分かるバーサーカー]]、アビゲイル・ウィリアムズ([[通常>アビゲイル・ウィリアムズ]]or[[水着>アビゲイル・ウィリアムズ(夏)]])、[[シトナイ]]、[[美遊・エーデルフェルト]]、レオナルド・ダ・ヴィンチ([[騎>レオナルド・ダ・ヴィンチ(騎)]]or[[裁>レオナルド・ダ・ヴィンチ(裁)]])、[[パリス]]、[[ボイジャー]]、ネモ([[通常>ネモ]]or[[サンタ>ネモ(サンタ)]])、[[ハベトロット]]、[[沖田総司(剣オルタ)]]、[[太歳星君]]、[[九紋竜エリザ]]、[[ラーヴァ/ティアマト]]、[[ソドムズビースト/ドラコー]]、[[セタンタ]]、[[ワンジナ]]、[[雑賀孫一]]のいずれか。
---由井正雪(会話14)、ヤマトタケルor宮本伊織(会話15)への会話は、イベント「[[盈月剣風帖]]」クリアも条件となる。
--霊基第三段階時。
[[由井正雪]]、[[宮本伊織]]or[[ヤマトタケル]]、宮本武蔵([[剣>宮本武蔵]]or[[狂>宮本武蔵(狂)]])、源頼光([[狂>源頼光]]or[[槍>源頼光(槍)]])、坂田金時([[狂>坂田金時]]or[[騎>坂田金時(騎)]])、伊吹童子([[剣>伊吹童子]]or[[狂>伊吹童子(狂)]])、〔鬼〕特性サーヴァント、茨木童子([[狂>茨木童子]]or[[槍>茨木童子(槍)]])所持時。
---宮本武蔵への会話は[[Lostbelt No.5 オリュンポス]]クリアも条件となる。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
//-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls2
//#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム