刻まれていたもの の変更点

Top > 刻まれていたもの

*ステータス [#n434573a]
|~SR|>|>|>|>|~No.1022|
|&attachref(./_20190907_001627.JPG,nolink,それは小さな、けれど決して全能の神には持てない誇りなのです。,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~LV|>|>|>|80/80|
|~|~HP|>|>|>|100/100|
|~|~ATK|>|>|>|100/100|
|~|~COST|>|>|>|9|
|~|>|>|>|>|~詳細情報|
|~|~ILLUST|>|>|>|---|
|~|~解説|>|>|>|絶対的な神は万能であり、全てに秀でていて&br;あらゆる権能を保有する。&br;今の私はサーヴァントとして使役され、&br;戦うための生命体となったが、神であることに&br;変わりはなかった。&br;なかった、はずだった。&br;……けれど、ああ。&br;あなたは私に自分らしくあって欲しいと願った。&br;だから、私はその言葉を決して忘れぬように&br;この拙い出来の人形を作ったのです。&br;木の枝を折り、ナイフで削って、少しずつ形を&br;整えて───&br;そして出来上がったこの人形を、&br;私はどうにも愛しく思うのです。&br;不完全なもの、不完全であるが、私が作ったもの。&br;それは小さな、けれど決して全能の神には持てない&br;誇りなのです。 |
|~保有スキル|~限界突破|>|>|>|~効果|
|CENTER:|LEFT:65||||LEFT:|c
|刻まれていたもの|×4|>|>|>|[[アルジュナ(オルタ)]](バーサーカー)装備時のみ、自身に無敵状態(3回)&宝具威力を30%アップ|
&br;
**各レベル毎のステータス [#z518a72b]
#region(+クリックで展開)
|~Lv|~HP|~ATK|~ |~Lv|~HP|~ATK|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):35|CENTER:70|CENTER:70||BGCOLOR(#f1f1f1):35|CENTER:70|CENTER:70|c
|~1|--|--||~50|--|--|
|~10|--|--||~60|--|--|
|~20|--|--||~70|--|--|
|~30|--|--||~80|100|100|
|~40|--|--||>|>||

#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#te5445a7]
-☆4概念礼装。
[[アルジュナ(オルタ)]]の絆レベルを10にすることで入手できる。
-効果は自身に無敵状態付与(3回)&宝具威力を30%アップ。
アルジュナ・オルタ装備時のみ効果が発揮される。
-効果としては自己強化系。☆5「[[月霊髄液]]」のステータス補正を落とし、与ダメージプラスの代わりに宝具バフを追加したもの。
また、ほぼ同じ効果を有する礼装に☆5「[[ビター・スイート]]」がある。そちらは当礼装よりも無敵付与回数が1回分少なく、宝具バフは限凸で同等、コストも☆4と☆5とで差が生じる。これらの要素はATK補正値とのトレードオフとなるため、礼装選択時はこのあたりが判断基準となるだろうか。
-無敵3回は撃たれ弱いバーサーカー特有の低耐久を支える強力な効果。宝具バフの方はやや活かしづらいように見えるが、幸いアルジュナが自前でNPチャージを持つため、他のNP配布能力を有するサーヴァントと組むのであれば狙っていける範囲となるだろう。

&br;
*小ネタ [#t649c707]
#region(+クリックで展開)
-イラストは[[アルジュナ(オルタ)]]が自らの手で造り上げた木彫りの人形。
決して完璧な仕上がりではないが、素朴な見た目をしたそれは、人間性を取り戻したアルジュナの想いが込められた「人としての誇り」の結晶である。
また、かつて暴走していた頃は粛清し切り捨ててしまった「不完全なもの」を許容し愛しむといった本来の穏やかさも滲ませていることが窺える。
-背後に見えるのは、彼がインド異聞帯で度々騎乗していた飛行戦車「ヴィマーナ」。
[[ギルガメッシュ]]の宝物庫にあるものとは異なり、アルジュナのものは純白で神々しい様相を呈している。
--アルジュナのヴィマーナは『Fate/Grand Order materialⅧ』に設定画が掲載されている。
--ヴィマーナのデザインは同じくpako氏によるもの。『Fate/Grand Order materialⅧ』ではアルジュナ・オルタの項目でヴィマーナの設定画も一緒に掲載されている。
-フレーバーテキストからは[[オリジナル>アルジュナ]]の[[絆礼装>授かりの英雄]]と同じく彼の飾らない素たる一面が垣間見えるほか、「礼装効果に全く同じ数値の宝具バフが付随している」という共通点がある。
#endregion
&br;
*この礼装についてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
#pcomment(./コメント,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム