[[両儀式(剣)/コメント1]]
-騎乗も神性も無いからノッブの特攻乗らない…と云うか、これ女性特攻と毒特攻除けばXのセイバー特攻ぐらいしか効かない? ローマばりの特攻耐性持ちとかまじ強いんじゃが ギルのサーヴァント特攻はどうなんだろうか。 -- &new{2016-03-05 (土) 20:48:20};
--ろくにQがないのに特攻対象に引っかかる騎乗とか、六にダメージ上がらないのに(ryな神性とか、どうしてクラススキルはデメリットのように扱われてしまうんだろうなぁ。あと、流石に鯖特攻は乗るでしょう、試してないけど -- &new{2016-03-05 (土) 21:15:09};
-誕生日ボイスがくっそかわいいんじゃが! -- &new{2016-03-05 (土) 21:32:32};
--2月頭に誕生日だった俺は無事死亡。彼女の誕生日ボイス聞けるのは来年か…… -- &new{2016-03-05 (土) 21:43:41};
--何て言うの? -- &new{2016-03-05 (土) 21:45:14};
---なんでもキスしてくれるらしいで、当てて良かった今から楽しみやわ -- &new{2016-03-05 (土) 23:21:01};
---なん・・・だと・・・・・・!?俺の誕生日2月・・・・・・1年・・・待てというのかっ・・・!!(血涙 -- &new{2016-03-05 (土) 23:41:05};
---それまでにこのゲームあったらいいですね…(震え声) -- &new{2016-03-05 (土) 23:44:55};
---マジかよ、ヤバイな。いつか当たったら楽しみ。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:01:27};
-結局☆5セイバーのはずれ筆頭ということでよろしいか? -- &new{2016-03-05 (土) 22:03:18};
--聖徳太子て知ってる? -- &new{2016-03-05 (土) 22:05:24};
--はいはい、引けなかったのはわかったから黙って過去ログ読みましょうね -- &new{2016-03-05 (土) 22:09:06};
--肝心の即死率が殺式に負けるんじゃ笑えもしないわ。5万もかけるんじゃなかった、HP高いだけのゴミ -- &new{2016-03-05 (土) 22:12:41};
---毎度思うんだけど満足できる性能じゃないと後悔するレベルなら何故性能調べてからガチャ回さねーんだよ そもそも剣式の即死なんておまけでしかない -- &new{2016-03-05 (土) 22:19:28};
--笑えばいいと思うよ -- &new{2016-03-05 (土) 22:17:18};
--納得して引いてるんだから文句言っちゃいかんでしょ。ただ、即死確率が微妙すぎるし、宝具火力が星5剣全体の中では低いのも事実だわな -- &new{2016-03-05 (土) 22:47:50};
--毎度ガチャ☆5が追加されるたびに来るなあこの手のやつ。口から糞しか垂れんなりににオリジナリティの一つも出せんのか -- &new{2016-03-05 (土) 22:49:21};
--運営はスキル込みの情報を全部開示すべきかもねえ -- &new{2016-03-05 (土) 22:57:53};
--火力だけを求めてる奴にはそーなんでねーの?俺は道中含め雑魚の露払い、弱体解除、耐久と色々出来るこの式は凄く良いと思ってるけどね。NP回収率も結構良いし -- &new{2016-03-05 (土) 22:58:55};
-このお姉さんの強みは陰陽魚にあると思うの。 -- &new{2016-03-05 (土) 22:06:52};
--現状耐久力が活躍できる=評価される場面が限られてるからそこ見ると何とも。宝具の瞬間火力がちょっと低いだけで星生産やNP効率は他の全体セイバーより頭一つ抜けてるから意外と扱いやすい鯖、特に礼装が自由に選べないイベントクエストでこれからも活躍するハズ…イベクエなら陰陽魚も輝けそう。 -- &new{2016-03-05 (土) 22:14:42};
---限られてるってか9割方種火なり何なりの周回だしなあ。素のスペックもあって無間とか終夜みたいな強敵やしぶとい相手との連戦で一番輝くし、実際イベント向けかも -- &new{2016-03-05 (土) 22:47:55};
---火力撒くだけなら突き詰めると誰でもいいから最近はどっちかってーとそっちを評価しちゃう -- &new{2016-03-05 (土) 22:51:26};
---ロベスピエールみたいな即死効く高HPボスだったら耐久しながら即死狙う、という戦い方が出来そうかな? -- &new{2016-03-05 (土) 22:51:36};
-剣式にジャンヌ・ブーさん・マタハリを足してお姉さんパが作りたい -- &new{2016-03-05 (土) 22:50:51};
-礼装はなにがいいのだろうか -- &new{2016-03-05 (土) 22:57:01};
--メイドで要塞化するか、フォーマルあたりで順当に火力強化するかじゃないかな -- &new{2016-03-05 (土) 22:58:35};
--ザビ子やチョコメイドも有りかもしれん -- &new{2016-03-05 (土) 23:01:03};
---限凸チョコメイドいいぞー、ハロウィンメイドとフォーマル足して2で割ったような性能だけどこれがいちばんしっくりきたわ -- &new{2016-03-05 (土) 23:20:40};
--俺もよく例に上がる礼装がなくてめっちゃ悩むわ〜(フォーマルなくて投影魔術しかない)。星出せるメンツの中で封印指定執行者か黒聖杯あたりをイベント終わったら試そうと考えてる。 -- &new{2016-03-05 (土) 23:35:09};
-必死に擁護してるけど回復スキルがあるだけで耐久パは流石に無理がないか。 耐久パ組んでもリストラ枠筆頭だろこいつ。 -- &new{2016-03-05 (土) 23:18:44};
--回復量とスパンが破格の一言に尽きる。これ以上の回復量探すとキャットの宝具とかしか無い。でもって単体で生き残って腐るかと言えば火力バフ二つに強烈なクラススキルで素殴りも十分やれる。逆に聞きたいがアーツ主体でこいつと競合し得る生存力・打撃力の鯖って誰だ -- &new{2016-03-05 (土) 23:23:23};
---木主ではないが、赤王あたりかな。回復2個と三回復活で耐久力は赤王が優れていて、打撃力は素のステータスの高さとスキルで刀式が優れているって感じか。個人的には高レベ陰陽魚+メイドで刀式も中々の耐久型セイバーになるとは思う -- &new{2016-03-05 (土) 23:29:35};
--むしろ性能厨を気取った何かが必死に貶そうとしてるようにしか -- &new{2016-03-05 (土) 23:24:48};
---まぁいつものことである -- &new{2016-03-05 (土) 23:44:40};
---大体こういうのは爆死した奴が悔しくてやってるもんよ。手に入らないから低評価で手に入れられなかった俺は何も間違ってなかったと慰めるためだけに荒らすw -- &new{2016-03-06 (日) 12:49:54};
--ん~・・・耐久パって大抵玉藻かジャンヌが居ると思うんだけど、その二人のパートナーとして優秀だと思うが。宝具によるジャンヌのスタン解除、自己回復できるから玉藻の嫁入りの回復を他に回せる。アンデルセンと組む場合は不足する火力を補えるし、リストラ筆頭にはならんと思うんだが -- &new{2016-03-05 (土) 23:35:19};
--リストラ筆頭どころか耐久パ・Artsパのアタッカー有力株かな。ライバルは嫁王とヴラドだけど、2人は単体攻撃だから差別化できてるし、やはり魚の回復力は大きいと思う -- &new{2016-03-05 (土) 23:38:25};
--耐久パ組むような人は効率度外視でバフ付けるのが好きな人だろうから、ここにいるような耐久好きの人たちは真っ先に刀式外しそうw -- &new{2016-03-05 (土) 23:55:06};
---どういうこと?嫁入りと乗算かつ同CTの3ターンバフもあるし別に相性は悪くなさそうだが -- &new{2016-03-06 (日) 00:00:24};
--耐久する状況って高HP持った鯖がほとんどじゃない?その時全体宝具連れていくの?ここの人達って -- &new{2016-03-06 (日) 00:01:16};
---こいつ全鯖2位のHP持ちなんですが... -- &new{2016-03-06 (日) 00:02:26};
---3体同時にくることとかもあるしなー 個人的に本能寺のラストにこいついたらすげぇ楽だったとは思う -- &new{2016-03-06 (日) 00:04:48};
---セイバーウォーズの話だが、オーダーチェンジでアタッカーを単全切り替えすることはよくあった。サポ枠は礼装無しでもなんとかなるからコスト足りんことも特に無いよ -- &new{2016-03-06 (日) 00:10:14};
---いや、HP2位だろうと関係無くないか?即死は鯖相手にはほとんど効かないし…そのせいか宝具火力低めだし。破格の回復スキルだと思うし強いと思うけど、だからって耐久に向いてるはちょっと違うんじゃない? -- &new{2016-03-06 (日) 00:29:17};
---A全体宝具では強化前の現状ですら火力1位なのよ剣式。あと耐久の基本になるジャンヌのスタン解除できるのも大きい。ジャンヌのAをスタン中に引いて溜まりきらず事故るてのがなくなる -- &new{2016-03-06 (日) 00:43:16};
---単体宝具の方がボス戦向いてると思うが、それと剣式が耐久に向いてるのは別じゃね。てか高HP耐久向き単体宝具セイバーて何体いんの? -- &new{2016-03-06 (日) 00:53:55};
---嫁王くらいだろうな ただその場合道中が面倒だから上にあるようにオダチェン前提で両方仕込むのがベスト、どっちか事故った時の保険にもなるし -- &new{2016-03-06 (日) 00:56:12};
---宝具でスタン解除って…取り巻き消えて耐久とか言ってる場合じゃないでしょ -- &new{2016-03-06 (日) 00:59:34};
---最近はなから1体しかいないことの方が多くね? -- &new{2016-03-06 (日) 01:00:45};
---↑2 耐久で全体採用するのって20万複数とかの時じゃないのか? -- &new{2016-03-06 (日) 01:01:59};
---FGOのイベントにはな、それなり以上の体力を持ったサーヴァントが一度に5体も6体も出てくるクエストがあるんだ。ぶっちゃけ全体宝具でガリガリ削ってかんとやってられん -- &new{2016-03-06 (日) 01:05:06};
--パーツ揃ってたらアーツパ筆頭でしょ?パーツ揃ってない人は御愁傷様、キャスターピックアップでも待ってねという -- &new{2016-03-06 (日) 00:08:47};
-性能厨ってホント声がデカイだけのゴミカスだよな お前らがだ〜い好きな金時沖田も結局は大してガチャ回されなかった不人気キャラに過ぎないんだよw 両儀式、スカサハ、ヒロインxみたいなランキング1位を取った鯖こそFGOにおける真の人気キャラといえる -- &new{2016-03-05 (土) 23:38:58};
--性能厨云々は兎も角、他のキャラを不人気とか言って嘲笑うな。同類だぞ。お前 -- &new{2016-03-05 (土) 23:43:15};
--煽りとか抜きでXって人気あったんだな、あんなに叩かれてたからガチャ回されてないのかと思った -- &new{2016-03-05 (土) 23:46:18};
---ネロとオルタも居たからね、私はネロ狙いで回したよ。 -- &new{2016-03-05 (土) 23:50:06};
---まあXも中々に面白い性能だよ。新規☆5が意味不明に叩かれるのは恒例行事だから真に受けちゃダメ -- &new{2016-03-05 (土) 23:52:37};
---↑2 俺もその2体狙いで(Xには仄かな期待を抱いて)ガチャまわしたよw 結果爆死だったけどね!初期からやってて毎回セイバーたちに挑戦しては振られ続けてきたから、剣式が来てくれてマジで嬉しいわ。 -- &new{2016-03-05 (土) 23:57:47};
---あれってXのセールスじゃなくて抱き合わせの他の鯖のセールスなんじゃ?って意見があるけど、なぜかこういう奴ってそれ受け入れないんだよw自分に都合の良い解釈しか許さない -- &new{2016-03-06 (日) 12:45:52};
--スカサハには異論は無いけど、ヒロインXは何か納得いかないな。 -- &new{2016-03-05 (土) 23:51:23};
---性能ていうか純粋にキャラ人気じゃないの。コアな型月ファンには言うまでもなく、新規層でもブルマとかでヒャッハーしてる人結構いたし -- &new{2016-03-05 (土) 23:54:19};
---確かにブルマは羨ましいかも。フレンドの使ってたからすっかり忘れてたわ。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:00:03};
---つまり式姉さんもブルマになってくれるんです?(混乱) -- &new{2016-03-06 (日) 00:00:47};
-またイヤな空気になってるぞー、じゃあこの隙に式さんは頂いていきますねー -- &new{2016-03-05 (土) 23:59:19};
--式さんかと思った?残念!フェルグスの叔父貴でした! -- &new{2016-03-06 (日) 00:00:11};
--お前、黒髭なんて抱えてどこに行く気だ? -- &new{2016-03-06 (日) 00:01:20};
--おいお前ルーン魔術かけられてね? -- &new{2016-03-06 (日) 00:04:43};
--スパルタクスと抱き合ってなにしてるの? -- &new{2016-03-06 (日) 00:16:58};
-荒れ過ぎワロタ。まぁ宝具強化来てない全体宝具が今のFGOに来てもどうすんだよってのはあるが、どの鯖も通った道だろうに -- &new{2016-03-06 (日) 00:01:02};
--この手の鯖は宝具強化来ないんじゃないか疑惑がな……沖田とかもそうだが -- &new{2016-03-06 (日) 00:16:27};
---えぇ...それだとこいつアカンやんけ... -- &new{2016-03-06 (日) 00:19:10};
---まぁXに来てますし -- &new{2016-03-06 (日) 00:20:14};
---沖田さんはバランス的に難しいんじゃない?一応公式的には今回が初コラボだから剣式については未知数やな。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:35:21};
--全体☆5剣を今更追加だから、何か策があるかと思ったら何も無かった、というのがなあ -- &new{2016-03-06 (日) 00:25:19};
---安心しろ、剣はまだまだ増えるネタあるから…(しろめ ともあれまだ実装されてすぐだし焦る事もあるまいて -- &new{2016-03-06 (日) 00:27:12};
---機会利益って言葉があってだな(しろめ 本当に何とかしてほしい -- &new{2016-03-06 (日) 00:30:02};
--絆クエ空いてるし宝具強化は確実にあるでしょ。荒れまくってるからついでに即死確率も殺式並みまで上げてくれたらいいな。どうせ即死なんて運営の設定した相手にしか通らないんだから。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:37:32};
-この人を敵にしたら、かなりヤバくないか?、全体即死あるから回避も無敵も無駄になるし、回復バフあるし、今後のイベントで登場するのが怖いな。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:05:54};
--そういやNP減少って敵になったらどうなるんだろうな ゲージ減ったりするのか -- &new{2016-03-06 (日) 00:07:39};
---気になるけど、そこんとこどうなんだろうね。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:09:53};
--そこで老成の翁ですよ! -- &new{2016-03-06 (日) 00:10:08};
---本当に効くのかな?、出来れば90%位の耐性欲しいな。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:11:44};
---そこで老成の翁を限凸ですよ(白目) -- &new{2016-03-06 (日) 00:13:07};
---80%って何か不安。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:14:09};
---即死防げても弓かジャンヌじゃないと宝具の威力で死ぬも思うんですが(白目 -- &new{2016-03-06 (日) 00:15:03};
---もういっそ死ぬこと前提で五百年の妄執つけた方がいいかもしれない(白目) -- &new{2016-03-06 (日) 00:18:20};
---面倒臭いからゴルゴン三姉妹でNP削りまくって魔眼で宝具を妨害して削り尽くそうかな。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:21:15};
---この手の確率は0%か100%以外信用できない。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:53:23};
---即死は本当に面倒臭い。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:54:51};
---初期状態でいくらか耐性があればいいけど剣式のクラススキルを見る限り無いな -- &new{2016-03-06 (日) 00:57:36};
--コクトーの礼装凸させちゃったから1つしかないな、即死耐性80%だけど、敵になったら宝具威力上がるからそれだけじゃ生き残れない気がする。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:13:09};
--魔眼使ってから宝具撃ってくることは無いから問題ない。宝具だけなら他にも即死持ちと同じ。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:13:35};
---とはいえ全体だからやっぱ事故は怖いな 誰か一人くらいは不意に死ぬかもしらん -- &new{2016-03-06 (日) 00:14:53};
---敵だと確率高い気がするから何か不安だよ。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:15:13};
---アルジュナさんに打たれるたびに誰か無敵貫通して落ちてた俺には不安しかないです(白目 -- &new{2016-03-06 (日) 00:22:05};
--しかもクラススキルと攻撃バフスキル持ち・・・高HPで来たら大変そうだなw一度やってみたい気もするけどw -- &new{2016-03-06 (日) 00:26:11};
---騎乗無いからノッブの特攻効かないから、やっぱり厄介だわ。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:28:57};
--セイバーとか宝具打たせる前に終わらせられるだろ -- &new{2016-03-06 (日) 00:48:05};
---最近のHPインフレがネックだよね。単体宝具のアーチャーは4人しか居ないし。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:49:42};
-スキルで無敵貫通+アーツ上昇できる上で即死もオマケにつく。Atk強化もある。大回復もある。通常も根源接続で数値以上にある。礼装次第でいろんな運用考えられて楽しいわ。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:26:35};
--だからこそ、敵には絶対に回したくないな。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:27:52};
---陰陽魚が敵の時はチャージ減少スキルなるかどうかが気になるわ。あとぼっち王の所にレアで剣式でも面白かったかもしれない。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:55:20};
---私はイベントの最後は殺と剣の式と戦うと思ってたから肩透かしだったけど、ほっとしたよ。アルトリアさん楽で助かるわ。 -- &new{2016-03-06 (日) 00:58:43};
-宝具の説明はEXなのにステータスは宝具B+。宝具強化のフラグと見ていいんだろうか。それともガチャ回させる為のトリック? -- &new{2016-03-06 (日) 01:02:15};
--割とあちこちで上がってる話題ではあるけど、宝具自体のランクは神秘性で、ステータスのほうは宝具を実際に使った際の総合力 -- &new{2016-03-06 (日) 01:08:43};
---原作FateのGH突破したけど殺しきれなかった士郎セイバーの宝具ステは?C-!(尚ライダー蒸発させた時も同じ模様) -- &new{2016-03-06 (日) 03:44:22};
---アサシンの式は両方EXなのにな。☆5と☆4逆に設定してるんじゃなかろうか -- &new{2016-03-06 (日) 18:06:37};
--そもそもこの人のステータス表記って設定的にもフレーバー同然だしのう -- &new{2016-03-06 (日) 01:13:21};
--強化クエはステじゃなくて宝具の方が上がるから特に関係ないんでは。そもそもこの人の場合の切り札(宝具)は別に直死ではない。あくまで出来る事の一つが無垢識。 -- &new{2016-03-06 (日) 03:50:25};
-ふつくしい……ただそれだけの話だ -- &new{2016-03-06 (日) 01:39:34};
-魔眼Lv9まで上げたけどまさかのQP不足…今までスキル上げ真面目にやってなかったがこんなにQP食うのか -- &new{2016-03-06 (日) 02:50:05};
--なぁに、時間はまだまだある。さぁ、駐車場でレッツ即死 -- &new{2016-03-06 (日) 03:11:37};
--俺も約7千万+イベ報酬分があったが直死二人分と陰陽魚MAXにしたら溶けたんだぜ(白目) さあ一緒に803か駐車場を周回しようじゃないか -- &new{2016-03-06 (日) 15:09:37};
-宝具強化が来る可能性ってあるのかな -- &new{2016-03-06 (日) 06:34:54};
--マテリアル埋まってないから多分来るよ。宝具のランクがどうなるか気になるけど。 -- &new{2016-03-06 (日) 07:03:30};
---ニコラの宝具が強化前も後もEXだから式もそうなるんじゃね? -- &new{2016-03-06 (日) 09:38:36};
---残念ながらマテリアル最後は霊基再臨4回目でアンロックされる -- &new{2016-03-06 (日) 21:12:23};
-☆5いなくてもクリア出来るゲームなんだから性能なんて大した意味ないんですよ!要はキャラ萌え出来れば良いんです -- &new{2016-03-06 (日) 08:03:02};
--ワロタ -- &new{2016-03-06 (日) 08:42:09};
--真理だね。私もステンノ様が来た時すごく嬉しかったし。 -- &new{2016-03-06 (日) 09:00:49};
--高レアキャラにガッツリキャラ萌要素を突っ込んでくるから汚い、流石庄治汚い。 -- &new{2016-03-06 (日) 10:18:24};
-魚上げようと思ったら石が枯渇した、ピースやモニュはいらないんだけど石とるのは修練しかないよね? -- &new{2016-03-06 (日) 08:28:19};
--輝石ならまぁ何とかなるけど、魔石と秘石は特に面倒臭いからイベント後でも良いんじゃないかな。割りに合わないしょっぱいドロップだし。 -- &new{2016-03-06 (日) 09:02:16};
-宝具って敵のHPの割合によって成功率が変わってる…? イベント中で殺式が「死が絡みつきすぎて切っても斬ってもキリがないぞ」みたいなこと言ってたのは、HPが高すぎる相手に即死は効かないぞってことなのかな。 違うか -- &new{2016-03-06 (日) 08:46:21};
--HP高い=ボスのサーヴァントか中ボスのキメラやデーモンだから即死が効き難いだけじゃないかな。 -- &new{2016-03-06 (日) 09:03:48};
--設定と性能をごっちゃにすんなよ -- &new{2016-03-06 (日) 10:47:34};
--それはないでしょう。それ言ったらイベのHP666666なんて絶対即死成功しない。↑で言ってる通りHP高過ぎる=中ボス以上だからそう感じるだけだと思うよ -- &new{2016-03-06 (日) 11:14:12};
--鯖相手にはほぼ即死なんて通らず威力もゴミなのに鯖しかいない804室に助っ人NPC出す運営。もしかして鯖の即死耐性把握してないんじゃ…… -- &new{2016-03-06 (日) 17:42:39};
-一つだけ不満というか、気になるとこは、第一段階の髪型が好きなのでバトルキャラに設定してるが、なぜ裸足にしたし -- &new{2016-03-06 (日) 11:03:55};
--なんか、足が寒そうで可哀相だよね。戦い終わったら温めてあげたい -- &new{2016-03-06 (日) 11:16:12};
--この手の達人って裸足の方が強いイメージがある。歩法かな -- &new{2016-03-06 (日) 11:50:26};
--某青たぬきみたいにちょっとだけ浮いてるのかもしれない -- &new{2016-03-06 (日) 14:36:43};
--元ちとせ「・・・」 鬼束ちひろ「・・・」 中島美嘉「・・・」 -- &new{2016-03-06 (日) 18:22:12};
--元ネタのイラストが裸足だからじゃない?講談社の空の境界下巻の表紙 -- &new{2016-03-06 (日) 21:31:25};
-最終にモニュメントが足りなかったから集めてるけど、リンゴ2個使って3個だけって・・・ -- &new{2016-03-06 (日) 12:48:24};
--ピース連発はよくあるよ。剣のアルトリアも弓のギルガメッシュも槍のエリちゃんもケチな時がよくあるし。 -- &new{2016-03-06 (日) 12:51:17};
-もう少しイベントの魔石、秘石の在庫多くしてほしかったなあ・・・ 石が足りない -- &new{2016-03-06 (日) 13:19:24};
--本当に足りないよね。サーヴァント一人分も足りないし。 -- &new{2016-03-06 (日) 13:21:57};
-ランタン一気に24個も使うなよ・・・ -- &new{2016-03-06 (日) 13:25:02};
--玉藻の前「まったくです。ページ24枚と種22枚のほうが簡単ですよね」 -- &new{2016-03-06 (日) 14:17:38};
---というかお前は骨の要求数もおかしい。 -- &new{2016-03-06 (日) 15:06:50};
---ジャンヌ「そうですね、一度に何十個も請求するものではありませんよ」 -- &new{2016-03-06 (日) 21:07:05};
--まぁ、今回、スキル上げに必要なQP=黒猫集めるために駐車場回ってればランタン手に入るから、多少はね -- &new{2016-03-06 (日) 15:32:10};
-フレンド用に出してるけど気づいたら自分では使わなくなってたわ。空しい。 -- &new{2016-03-06 (日) 14:46:08};
-この人再臨3イラストだと魔眼開いた状態になってるのに戦闘キャラは普通の目なんだよね・・・立ち絵にも反映して欲しかった -- &new{2016-03-06 (日) 15:26:37};
-剣式の直死がCなのってなんで? -- &new{2016-03-06 (日) 17:32:51};
--「両儀式」より式の方が直死の魔眼使い慣れてるからとかじゃない? -- &new{2016-03-06 (日) 17:49:08};
--鯖だからクラスの容量制限で落とされてるのでは。他の鯖でもクラスによってスキルのランクが上下してるやん -- &new{2016-03-06 (日) 18:26:07};
--聖杯や神霊以上に召喚が難しいだろうから容量不足かもねぇ -- &new{2016-03-06 (日) 18:39:43};
---こんなところでもリソ…容量不足か切ないな -- &new{2016-03-06 (日) 18:44:04};
---メガテンだって昔はフロッピーに神霊を格納できたんだしなんとでもなるやろ!(錯乱 -- &new{2016-03-06 (日) 20:15:26};
---スキル強化来ると良いな。 -- &new{2016-03-06 (日) 20:18:28};
---↑↑今はスマホだけどねw -- &new{2016-03-06 (日) 22:11:32};
---メガテンはあくまで召喚儀式をデータ化してただけなんだよなぁ -- &new{2016-03-08 (火) 08:53:48};
--ザキよりザラキの方が成功率高かったらゲーム的にやばいから、全体版の剣式の方が弱く設定されているんだろうな -- &new{2016-03-06 (日) 23:34:34};
---まあね、優先度は原作設定<ゲーム設定にしないち色々成り立たなくなるからね -- &new{2016-03-07 (月) 12:38:12};
-思えばルーラーでもよかったよなこの人 -- &new{2016-03-06 (日) 21:01:13};
--育成面倒臭いから良いんじゃないかな。 -- &new{2016-03-06 (日) 21:09:53};
--剣式は職業セイバーのまんまでルーラー作れないか実験してるよね -- &new{2016-03-07 (月) 03:48:41};
-ついさっき野良で剣式宝具レベル5を見つけた。これが愛か(戦慄) -- &new{2016-03-06 (日) 21:31:51};
--回すノッブで三十数万円つぎ込んだんだったっけか?その人も同じかそれ以上つぎ込んでんだろうね。正直とても真似できません -- &new{2016-03-07 (月) 03:50:25};
---でも、自分一万五千円で三枚とか来てるから、やっぱり運だよなぁ… -- &new{2016-03-07 (月) 22:49:17};
-直死の魔眼の耐性ダウンってL10だとどれくらい下がるんだろ?40パーくらい? -- &new{2016-03-06 (日) 22:00:31};
--私のフレンドにレベル4とレベル10の剣式居るけど、かなり違うね。ラプンツェルを取り巻きごとかなりの高確率で即死させるし、即死しなくても大ダメージ出すから凄いよ。 -- &new{2016-03-06 (日) 22:03:40};
---本当に大ダメージならどれほど良かったか、、、 -- &new{2016-03-07 (月) 15:53:00};
-直死の魔眼って外れることある?剣式二人で使ったらラプンツェルだけ1つしか付かなかった事があるんだけど。それ以降は見ていない -- &new{2016-03-06 (日) 22:12:40};
--一応ラプンツェルもDangerついてるし、敵の対魔力次第じゃないかな。自分がやった限りではラプンツェルと雑魚には外したこと無いが、ブリュンヒルデは剣式殺式両方共外すことが割りとある。 -- &new{2016-03-06 (日) 23:01:44};
--直死って確定じゃないのか。鯖相手でも外した事無いから確定なのかと思ってた。 -- &new{2016-03-06 (日) 23:05:59};
---803周回した体感でだけど、ブリュ相手に剣式で8割くらい、殺式が9割くらいで即死ダウンが成功する感じかな。どちらも直死のレベル10にはしてある。 -- [[枝1]] &new{2016-03-06 (日) 23:22:28};
---対魔力とかは関係あるっぽい、ステンノにやったらミスった -- &new{2016-03-06 (日) 23:22:48};
-黒の聖杯、なかなか相性良いね。選択肢の一つに入るかな? -- &new{2016-03-06 (日) 23:24:10};
--大分前の過去ログで既に出てた記憶が -- &new{2016-03-07 (月) 03:52:38};
--黒の聖杯使いこなせる数少ない鯖ではあるけど、あくまで他に有用な礼装持ってないならアリ・・・くらいだと思うよ。限凸させて宝具撃ちまくるでもない限り、普通にフォーマルつけたほうが効率がいい。 -- &new{2016-03-07 (月) 09:51:40};
--欠片男も合ってると思う・・・でもまぁ、あれは誰でも合うんだけれども・・・ -- &new{2016-03-07 (月) 10:58:36};
--なるほどなるほど。いや、アーツパやってるんだけど、フォーマル一枚しかないから火力たりないキャスターにまわしたいと思ってね。参考になりました、ありがとう。 -- [[木主]] &new{2016-03-07 (月) 12:58:00};
-宝具の全体弱体解除のおかげで宝具やスキルにデメリットのある鯖が使いやすくなった -- &new{2016-03-07 (月) 00:42:23};
-ええ、キリッ!任せて…カード選択でこうなってなんか可愛かった -- &new{2016-03-07 (月) 00:46:09};
-せっかく持ってるのに誕生日ボイスは半年待たなければならないとは残念 -- &new{2016-03-07 (月) 13:09:44};
--何かヒロインX以降の実装鯖から入手時点で誕生日ボイス聞けなくなってるよね?自分もう誕生日過ぎてるけど、この前引いたアタランテは誕生日ボイス入手時点で聞けて、嫁王は聞けなかった -- &new{2016-03-07 (月) 14:16:34};
-こいつ出たけど雑魚? 雑魚なら緑のやつにしたほうがいい? -- &new{2016-03-07 (月) 15:06:37};
--雑魚だよ、マナプリにしていいレベル -- &new{2016-03-07 (月) 15:24:07};
--現状の☆5ランクに「出ても育てなくていい強さのキャラ」などおらん。お前のガチャ運を存分に祝ってやるから存分に育てろ、マナプリなんかにしたら100%後悔するぞ -- &new{2016-03-07 (月) 15:25:01};
--そう思うなら緑茶でも使っとけ -- &new{2016-03-07 (月) 15:25:56};
--「懲りない連中だ」 -- &new{2016-03-07 (月) 15:29:22};
--使えるレベルに強化するのもたいへんだろうから、返還しちゃっていいよ。あっても倉庫圧迫するだろうし -- &new{2016-03-07 (月) 15:36:04};
--次の✩5いつくるかわからんけどな -- &new{2016-03-07 (月) 18:50:16};
--他にセイバー居ないなら育成したら良いんじゃ無いかな。即死で雑魚散らしは得意だよ。 -- &new{2016-03-07 (月) 18:50:56};
--ほら早くマナプリにしろよ、どうせ持ってねえんだろwww -- &new{2016-03-07 (月) 19:30:06};
---こういう煽りキモい。頭の悪さが滲み出てるぞ。 -- &new{2016-03-07 (月) 20:16:20};
---木主のが遥かにキモいけどな -- &new{2016-03-07 (月) 20:52:02};
-あなたが落としたのは両儀式(剣)ですか?それとも両儀式(殺)ですか? -- &new{2016-03-07 (月) 17:56:04};
--いいえ玉藻ちゃんです -- &new{2016-03-07 (月) 18:48:51};
--いいえ右腕(令呪込み)です -- &new{2016-03-08 (火) 12:53:00};
--コクトーが(あなたから)NTRたのは両儀式(剣)ですか?それとも両儀式(殺)ですか? -- &new{2016-03-08 (火) 16:27:24};
-無料で貰える新礼装と相性良さそうだね根元接続の倍率にさらに10%アップで底上げできる -- &new{2016-03-07 (月) 20:01:02};
--キス・ユア・ハンドだよね?A・B・Qが合計16パーセント性能UPになるってことか。 -- &new{2016-03-07 (月) 20:54:44};
---凸と絵柄はきついけど、性能的にはつけてみたいな -- &new{2016-03-07 (月) 20:57:28};
---凸したら3色15%アップで計21%かな?完全にぶっ壊れ -- &new{2016-03-07 (月) 21:05:53};
---凸やばない?あの星5礼装3つ分とかw -- &new{2016-03-07 (月) 21:12:17};
---フォーマルで特化か……キスユで全体的にか…… -- &new{2016-03-07 (月) 22:57:39};
---やっぱり剣式いるならキスユアハンドもらうのがよさそうか -- &new{2016-03-07 (月) 23:01:46};
---でもセンボクも捨てがたいんだよね……このお方で石使いきった身としては -- &new{2016-03-07 (月) 23:13:55};
---フォーマル持ってないならキス礼装でいいんじゃね?猶予はあるし、引く予定の人はそのあとでもいいしさ -- &new{2016-03-07 (月) 23:16:30};
---フォーマルもメイドも持ってないならキスありか -- &new{2016-03-07 (月) 23:43:26};
---キスを剣式につけて、殺式にフォーマルって同時運用も考えれるから、キスはかなり有用だと思う。センボクも良いが欲しいが。 -- &new{2016-03-08 (火) 00:24:18};
---チョコメイドあるなら素直にチョコメイドでいいやろ。絵柄的にもな -- &new{2016-03-08 (火) 09:00:04};
-宝具レベル1ならどのスキルを優先してあげるべき? -- &new{2016-03-07 (月) 20:44:51};
--宝具がどうだろうと直死一択 -- &new{2016-03-07 (月) 20:53:11};
--俺は陰陽魚からあげた。どっちの式さんも全スキル有能で辛い… -- &new{2016-03-07 (月) 21:13:50};
---QPと素材がですね。わかります -- &new{2016-03-07 (月) 21:26:34};
---羽・塵・ランタン・・・ 塵を師匠に使うんじゃなかったわ -- &new{2016-03-07 (月) 21:41:32};
--駐車場が3回に1回くらいでランタン泥するから周回しといたほうがいいよ -- &new{2016-03-07 (月) 21:42:44};
--他の鯖に回そうとしてた素材がいつの間にか食われていた・・・ この姉強いわ -- &new{2016-03-07 (月) 23:07:07};
--直死はアーツアップも兼ねてるから真っ先に上げたい宝具威力もそうだがNP効率にも関係してくるからねちなみに私はこれに初めて伝承使った -- &new{2016-03-07 (月) 23:11:46};
--クッキー()がたりない…… -- &new{2016-03-07 (月) 23:59:54};
---こっちは歌舞伎揚げもたりない… -- &new{2016-03-08 (火) 00:16:27};
---足りないですよね。久しぶりに修練場行ってみたけど林檎10個食ってもまさかのクッキー0を経験したからおとなしく次のイベを待ってます。 -- &new{2016-03-08 (火) 05:22:43};
-即死狙うなら殺式と組ませたほうがいいのかな。今のところラプンツェル相手に即死バフ重ねて外してない。 -- &new{2016-03-08 (火) 07:35:04};
--うちの剣式は殺式とlv10直死重ねたラプンツェル相手に殺し損ねてたぞ -- &new{2016-03-08 (火) 08:55:15};
-玉藻、清姫、式で和服パ楽しい。シナジー?そんなもの関係ねえ! -- &new{2016-03-08 (火) 07:40:26};
-この式がルーラーって可能性もあったんかなあだったら最高だったのに。星5セイバー多すぎて5人に収まらないっていう -- &new{2016-03-08 (火) 09:30:39};
-最初のうちは当たった喜びからそこまで気にしてなかったけど、やっぱり宝具の時の動きが気になってしょうがねぇ!! -- &new{2016-03-08 (火) 10:28:22};
--元ネタ的にはスァーっと走るのいらないかな? -- &new{2016-03-08 (火) 10:48:00};
---あそこはほんと、構えたら暗転エフェクトワープでいいね。 -- &new{2016-03-08 (火) 13:28:55};
---あと、風が最初から最後まで吹き続けているのもいただけない。切った後は一旦止まって、桜が舞い上がるところがカッコイイのに・・・ -- &new{2016-03-08 (火) 14:18:38};
---それ!暗転でワープでいいよね!転ぶだろ…とか、どこにどう力が加わってるんだとか、ツッコミどころが満載すぎる。手抜きって言われてもしゃーないよな… -- &new{2016-03-08 (火) 15:08:14};
---格ゲの時は常に相手は一人だがFGOでは大体3人並びだからそのぶん助走がいるのかもしれない(脆弁) -- &new{2016-03-08 (火) 16:26:54};
-誕生日台詞「誕生日……誕生日なんて驚きだわ、おめでとうマスター! それで、ええ……私は、どうすればいいのかしら……一番大切な日なのですもの、こういう時って、その、お、お祝いのキスとかするんでしょう?」 何回聞いてもテンション上がりすぎて細部に自信がないですがたぶんこんなでした。編集とか問題あったら隠すとかはお任せします……しきさんかわいい……(顔覆い) -- [[無事昇天しました]] &new{2016-03-08 (火) 16:06:34};
--「一番大切な日なのだもの」でした……かわいい…… -- [[木]] &new{2016-03-08 (火) 16:08:49};
--聞きたいのに むしろそれ目当てなところあるのに聞けない不具合 もう一ヶ月前だけど祝ってくれよ両儀式… -- &new{2016-03-08 (火) 16:25:53};
--誕生日過ぎた身としては羨ましすぎる -- &new{2016-03-08 (火) 21:31:51};
-いったいみんなどれだけガチャ引いたんだ?俺なんて諭吉さん5人犠牲にしても星5すら出なかったのに。参考までに教えてほしい -- &new{2016-03-08 (火) 18:12:26};
--ガチャ板か質問版で聞いた方がちゃんと情報が集まるからいいと思われる(俺は単発15くらい) -- &new{2016-03-08 (火) 18:36:58};
--三万使ったけど課金分ではモードレッドしか出ず150日?ログインボーナスの20個で剣式来たよ。まあ☆5剣の全体持ち一人もいなかったんで両者共に嬉しかったけど -- &new{2016-03-08 (火) 18:44:59};
--14万。宝具Lvは5です。4まで出が良かったのでつい突っ込んでしまった。 -- &new{2016-03-08 (火) 19:07:17};
---似たような感じ 4万で4、5に5万 (10万で玉藻は0) -- &new{2016-03-08 (火) 20:03:09};
--17万課金したけど1体も来なかった。しね -- &new{2016-03-08 (火) 19:31:25};
--1.5諭吉で2人、今回は運が良かった -- &new{2016-03-08 (火) 19:39:35};
--5万で2人。全部10連 -- &new{2016-03-08 (火) 19:57:37};
--4万で3人。うち2人は同時にきた。かなりびびった。 -- &new{2016-03-08 (火) 20:05:54};
--7万と呼符15枚で6人。今月事故に会うんだろうな・・・ -- &new{2016-03-08 (火) 20:59:14};
--五万5千で3人来てくれた。 -- &new{2016-03-08 (火) 21:30:59};
--諭吉さん2枚で一人。そろそろ運は尽きたと確信 -- &new{2016-03-08 (火) 21:41:55};
--最初が4万、5枚目で12万かな。FGOブン回しはもう終了だ終了。 -- &new{2016-03-08 (火) 21:56:24};
--呼札3枚でひょっこり出した。課金する用意だけして、結局無課金 -- &new{2016-03-08 (火) 23:00:21};
--7万で出なかったけど、3月に入ってからの呼札で2体来た。 -- &new{2016-03-08 (火) 23:09:49};
--ここだけで諭吉が100枚いきそうw -- &new{2016-03-09 (水) 01:58:18};
--10万で剣式は一人。☆5鯖が他に2人来たけど、ピックアップ仕事しろと言いたい。 -- &new{2016-03-09 (水) 02:08:02};
--2万で剣式2枚。その代わり?に橙子さんと黒桐は来なかったが・・ -- &new{2016-03-09 (水) 02:31:14};
--8発で2人 -- &new{2016-03-09 (水) 02:32:41};
--汚い話をするとらっきょになら無条件で札束ビーム撃てる人間がかなりの数居るからね。これが初課金の人間も少なからず。収益で諸々が改善・増進されるように祈っている -- &new{2016-03-09 (水) 02:47:30};
--2万で式宝具2と孔明だったな -- &new{2016-03-09 (水) 04:11:27};
--1万課金して出なくて持っていた呼符でぽちぽち押してたら来たなぁ -- &new{2016-03-09 (水) 14:06:50};
--呼符10ちょっとで一人 -- &new{2016-03-09 (水) 23:20:05};
--呼札15枚で2人出た -- &new{2016-03-10 (木) 17:48:56};
-なんでだよ...なんで宝具強化来ないんだよ明日....おかしいだろ...こんなことってあるかよ -- &new{2016-03-08 (火) 20:01:45};
--性能的には十分強いから・・・ まあ強化は来てほしいけど -- &new{2016-03-08 (火) 20:05:02};
--気持ちはわかる。ただここで言ってても何も変わらないし、みんなでDWに要望送ろうぜ。 -- &new{2016-03-08 (火) 20:10:52};
---もうとっくに送ってるよイベ始まって最初の10連で式引いてすぐにな。意味なかったようだが -- &new{2016-03-08 (火) 20:12:08};
--威力を他の強化後ラインに乗せるだけでもいいから強化して欲しかったな……コラボキャラだと、あとで強化クエスト来るってのが考えづらいのが辛い -- &new{2016-03-08 (火) 20:17:56};
--イベントで絡みのあった黒い影が次のイベントで掘り下げられるっぽいから、そこで来る可能性。 -- &new{2016-03-08 (火) 20:20:42};
--金にならない追加はやらんだろうな、DWだし -- &new{2016-03-08 (火) 20:58:59};
--いずれ、いずれ来るだろうよ。配布鯖じゃなくガチャ鯖ならキャラクエのチャンスは平等だ。 -- &new{2016-03-08 (火) 22:23:47};
-おいおいエリちゃん相手に宝具AAチェインしたらNP110いったぞ……。NP効率どうなってんだこの人……。 -- &new{2016-03-08 (火) 21:26:28};
--直死の魔眼でアーツ性能アップしてない? -- &new{2016-03-08 (火) 23:11:13};
---あーそれは使ってましたね(Lv10)。礼装はチョコメイドでした。 サーヴァント相手だと即死通らない代わりにNP入るから、回転はよくなりますね。 -- [[木主]] &new{2016-03-08 (火) 23:40:48};
-絆Lv.5の台詞聞くと愛歌っぽい感じがするし、所々冗談めかした物言いはエウリュアレやステンノっぽい感じもする。型月の超常の存在ってみんなこんな感じなのだろうか? -- &new{2016-03-09 (水) 01:30:02};
-再臨絵2枚目は殺式の衣装じゃないんか?と言いたい -- &new{2016-03-09 (水) 01:38:37};
-一応頑張って出したけどセイバーとしてはオルタと嫁王いるから育成に手が回らん -- &new{2016-03-09 (水) 02:30:07};
--ここ2ヶ月でリリィ、オルタ、嫁王、剣式育てるはめになったから気持ちは分かる(レベマフォウマは良いがスキル上げが追い付かん) -- &new{2016-03-09 (水) 04:15:00};
---自分も剣式・嫁王・赤・黒・白・究極のセイバーさんを頑張って出したけど、赤と白はいまだに手を付けられない -- &new{2016-03-09 (水) 07:30:29};
--SWの時にオルタが出て育てたら、今度は嫁王と剣式がきてピースもモニュもスキル石もなにもかも足らない事態になった。 -- &new{2016-03-11 (金) 11:43:33};
-式が居るだけて、無機質なマイルームも風流な雰囲気が漂います。いいねー -- &new{2016-03-09 (三) 04:23:10};
-二人目狙うか悩むわ・・・あと一時間かぁ -- &new{2016-03-09 (水) 13:03:38};
-初の☆5で、セイバーはジルレベル1しかいなかったから嬉しいんだけど、ここ見ると宝具微妙なのね -- &new{2016-03-09 (水) 13:48:09};
--アーツ宝具だから威力はそこまでじゃないけど、自身の性能がいいから十分強いよ。他に☆5剣がいないなら尚更 -- &new{2016-03-09 (水) 13:53:10};
---アーツ宝具もバスター宝具も宝具自体の威力は同じだよ。クイックだけ少し高い。 -- &new{2016-03-09 (水) 14:04:39};
---勉強になりました、ありがとう 頑張って育てますね 木主 -- &new{2016-03-09 (水) 14:19:55};
--まだ宝具強化クエストがないだけ -- &new{2016-03-09 (水) 14:05:21};
--嫁入り10かけたら結構な数値出していたので、キャス狐持ってないのならフレで確保したほうがいいよ -- &new{2016-03-09 (水) 14:24:00};
--基本的に☆5で育てる価値のない鯖なんていないからね、使えないって騒いでるのは一部の廃課金(他のキャラを育成&凸済み)か引けなかった奴のひがみみたいなとこがあるからね。 -- &new{2016-03-09 (水) 21:12:05};
---他人の不幸が嬉しいのか擁護のふりして「充分強いから強化なんていらない」って言ってる奴らもいるけどね -- &new{2016-03-11 (金) 03:21:40};
---このコメ欄ではそんな事言ってる奴お前しかおらんのじゃが・・・ -- &new{2016-03-11 (金) 09:00:16};
--種火程度ならバサカでもいいけど、素材堀にフリー回る時はすごい便利だよ。今羽狙いでオケアノス通ってるけど、清姫・ダレイオス・孔明・オダチェン剣式で3〜4ターンで終わる。3WのHP8万とかある奴2人を直死Lv6と宝具チェインでOCしたらほぼ即死するし楽々 -- &new{2016-03-10 (木) 10:05:48};
--2凸で、Lv10直視+Lv5雲耀で槍に6万以上出るから、威力微妙ってほどでもない。 -- &new{2016-03-10 (木) 13:36:28};
--宝具の威力そのものは強化前のエクスカリバーと変わらないし、直視がアーツ版の魔力放出だから殆ど宝具強化前のアルトリアと変わらないはず。 -- &new{2016-03-11 (金) 11:41:28};
-イラスト2枚目のが好きだなー、こういうお姉さん大好きです -- &new{2016-03-09 (水) 14:09:18};
--未来福音で橙子さんのパーティに参加してたやつだね、んでメルカと初めて出会った服装だ -- &new{2016-03-10 (木) 11:01:35};
-今回のイベ礼装キス・ユア・ハンドにして、剣式に付けようと思うんだけどもどうなんだろ?微妙かな? -- &new{2016-03-09 (水) 20:44:50};
--微妙っちゃ微妙かも。使用報告がないからまだなんとも。フォーマルかチョコメイド持ってるならいらないと思う。 -- &new{2016-03-09 (水) 20:55:43};
--器用貧乏になっちまうかもしれない。それなら直死とフォーマルの併用でアーツの爆発力を重視したほうがいいと思う -- &new{2016-03-10 (木) 00:10:31};
--同じこと考えてた。少なくとも今回のイベ礼装では一番相性いい気がするな。低いアタックを -- &new{2016-03-10 (木) 09:44:12};
--カード性能で補ってるのでアタックに大きめの補正が掛かるのはでかいよね。連投失礼 -- &new{2016-03-10 (木) 09:47:47};
--使ってみたけど体感的には・・・正直わからない・・・フォーマルや欠片の方がわかりやすいと思う -- &new{2016-03-10 (木) 12:08:42};
--お勧めは上にも出てるが断然黒の聖杯。宝具レベルが高ければなおいい。 -- &new{2016-03-10 (木) 17:20:15};
--まあ一番は最高効率のQと宝具があって直死で強化可能なAそして魚を最大限の活かせるスケベ姉妹なんだよねぇ…… -- &new{2016-03-10 (木) 23:23:18};
---もちろんコラボのために出し惜しみして回してないから持ってないけどね -- &new{2016-03-10 (木) 23:24:10};
--チョコメイドもフォーマルもないから初期NP礼装以外だと凸投影だけが現状の装備候補だから、悩んでるんだよなぁ -- &new{2016-03-11 (金) 09:10:20};
--式の場合クラススキルで既に効果被ってるからキスは加算式になって効果があまり実感できない。それなら一番得意なアーツを加算であっても大きく強化できるフォーマルか、宝具の使用に特化させてカレスコ・HF・黒聖杯とか使うって方向性の方が効果は実感できると思う -- &new{2016-03-12 (土) 10:38:24};
---でも雲耀とは乗算やで -- &new{2016-03-12 (土) 16:41:08};
-天草イベのボス幽霊即死してワロタ -- &new{2016-03-09 (水) 21:47:03};
--即死ってモンスターによって耐性が違うのかな、ゴースト系はかなり即死決まるわ -- &new{2016-03-10 (木) 09:40:43};
---即死耐性は敵によって全然違う。デーモンは効きにくいし、ゴースト系は効きやすいのが多い。 -- &new{2016-03-10 (木) 11:56:07};
-宝具の対象が64人だから72柱とソロモン一気はさすがにムリかーと思ったけど既に七柱くらい消えててそろそろ危うい -- &new{2016-03-10 (木) 04:28:46};
-儚げなところが好き・・・ -- &new{2016-03-10 (木) 13:28:49};
-スキルを6・6・10まで上げたが秘石と資金の都合上諦めました・・・ -- &new{2016-03-10 (木) 16:42:35};
--なぜお魚さんを真っ先に上げたし -- &new{2016-03-10 (木) 23:14:34};
--俺は10・6・6だわ -- &new{2016-03-10 (木) 23:34:27};
---俺も今10・6・6 石貯まったら10・10・6の予定 -- &new{2016-03-11 (金) 10:07:58};
--6・2・1だわ。リリィとモーさんに使っちまった。。。 -- &new{2016-03-11 (金) 09:33:53};
---俺も嫁王で爆死してセイバーはうちに来ないんだとヤケクソになって、リリィのスキラゲにほぼ全部使ってたw -- &new{2016-03-11 (金) 09:47:54};
--10・4・4ですわ…魔石が少しと、QPが大分足らない…なぜ空の境界イベの時に限って忙しい日が重なるのか(白目) -- &new{2016-03-11 (金) 09:52:11};
--8・6・2ですね。八連があと3つあれば直死だけなら10が待った無しで行けるんですけどね -- &new{2016-03-11 (金) 16:10:51};
--ただいま10・8・8。QPとランタンは黒猫ですごい貯めたので余裕だけど八連が枯渇した・・・。ゴーレムチマチマ狩りながら貯めてます。 -- &new{2016-03-11 (金) 21:16:54};
--10・5・5だなぁ。。 羽が足りない。 -- &new{2016-03-11 (金) 23:45:30};
--10・10・10になったが中々に強いよ -- &new{2016-03-12 (土) 03:11:37};
---直視がアーツ版の魔力放出で雲耀が怪力や勇猛よりも上の自己攻撃力強化で魚が10だと4Tで8000回復できるから、そりゃ強いだろうなぁ -- &new{2016-03-12 (土) 10:10:40};
---魚が8000は礼装の上昇分込みだからな。補正ないなら魚10で5000 -- &new{2016-03-12 (土) 11:29:15};
-要望で宝具強化の幕間が欲しいって毎日送ってる人いる? -- &new{2016-03-11 (金) 02:57:53};
-とりあえずフォウマレベマ直死10雲耀6まで上げたけど金腕は即死入らないとちょっと残っちゃうね まあでも体感7割くらい即死入るからどうせ1ターンキルだし高めのNP効率もあって種火周回には結構使いやすいな これで宝具強化クエが来たら最高なんだけど・・・ -- &new{2016-03-11 (金) 02:59:47};
--HP高い雑魚一掃には強いよな。ベオウルフの幕間のHP6万10万6万ゾンビとか一掃できて爽快だった -- &new{2016-03-11 (金) 10:12:28};
-イベ終わったら需要ないかと思ったが、カレイド付けてるとフレに結構使われるなぁ。やっぱ、直死と雲耀込みなら腕程度なら高確率で即死&即死ミスっても2Waveまでならダメージで倒すか瀕死に出来るから種火周回に使ってるのかな?バーサーカーと違って滅多に事故らないし、弓以外なら安定する感じだし -- &new{2016-03-11 (金) 21:09:46};
--キャラ人気もあるからじゃないかな。 -- &new{2016-03-11 (金) 21:16:30};
--種火ならぶっちゃけ星5なら多少時間変わる程度でだれでもいけるから、好きなキャラ選ぶんじゃないかな。 -- &new{2016-03-11 (金) 22:14:22};
--種火周回は自前の戦力でなんとかなるようになってから何も考えずに1番上の人選んでるわ -- &new{2016-03-11 (金) 23:23:58};
--大体その考え方であってるよ。即死外してもダメージ入ってるからその後のチェインで余裕で飛ばせる。宝具のみで100%一掃出来なきゃイヤイヤって奴はそんな多くない -- &new{2016-03-12 (土) 10:33:39};
--3章や4章のフリクエ周るときとか種火より即死効くしHPは超腕より高いから殴ると面倒だしで便利だよ。 -- &new{2016-03-12 (土) 11:04:18};
--今日みたいに種火ランダムだと相性関係なくそれなりに即死させてくれているのでありがたく使わせてもらっています -- &new{2016-03-13 (日) 23:15:38};
-中の人にカレー作ってもらう夢を見た。式のせいだろう、マイルームでポチポチしてたし。 -- &new{2016-03-11 (金) 21:30:40};
-チョコメイドもフォーマルも持ってないからハロインメイドつけようと思ってたけど、やっぱ過剰回復になるのかな… -- &new{2016-03-12 (土) 00:00:02};
--長期戦ならHPがいくら回復しても足りなくなるから良いんじゃ無いかな。 -- &new{2016-03-12 (土) 00:01:46};
--デオンちゃんの絆クエに連れていったけど、90万みたいな高HP相手だと魚の回復はかなり有効だったからそれを伸ばすのはありだと思う。それにアーツパ組むと回復手段は複数あったりすると思うし。 -- &new{2016-03-12 (土) 02:20:24};
-この人と一緒にジャンヌが来てくれたので耐久アーツパを作ろうと思っているのだが、あと一人誰がいいだろう?星3以下は大体いるけど星4以上のアーツパ向きの奴がいなくて困っているのだが -- &new{2016-03-12 (土) 11:10:55};
--アンデルセンがいるならアンデルセンで良いんじゃないかな。 -- &new{2016-03-12 (土) 11:20:49};
---やっぱりアンデルセンか。中途半端なレベルで止まってるから種火周回してきます -- &new{2016-03-12 (土) 11:25:14};
---ジャンヌとアンデルセンの相性がいいし、剣式はQを最後に持ってくと星を10~12くらい出すから啓示と無辜合わせると結構な星になるから火力の底上げにもなる。アンデルセンは55でステがほぼ完成するからそこまで上げれば使いものになると思うよ。 -- &new{2016-03-12 (土) 11:32:31};
--その2人がいるならあとはフレから玉藻か孔明借りてくれば良いよ。控えにいれるならアンデルセンだろうけど、☆4だと回復力が吹っ飛んでるメディアリリィとかかね。一応、宝具は噛み合わないけどA3枚でついでにジャンヌのスタン消せるマルタさんも相性は良いけど……スキルだと宝具の回転に追い付かないんだよなぁ -- &new{2016-03-12 (土) 11:34:49};
-剣式はパーティにいるとなんか落ち着くなぁ。それはそうと、沖田みたいな感じで(沖田強すぎだけど)宝具強化来ない可能性ってあるよね、今さらながら。そこんとこどうなんでしょ。 -- &new{2016-03-12 (土) 11:52:26};
--公式初コラボキャラという前例がない立場だからまだわからない。一応イベ限でもXに宝具強化がきてる。沖田(金時)あたりはバランス調整的に宝具強化がしづらいんだと思う。考えるにしても情報が少なすぎて推測の域を出ないし、宝具強化が欲しいならできることは運営に要望を送り続けることくらいだね。 -- &new{2016-03-12 (土) 12:07:26};
---これから要望送るの習慣にするわ -- &new{2016-03-12 (土) 13:39:08};
---みんなで要望送りまくれば強化してくれるだろうか? -- &new{2016-03-12 (土) 18:13:45};
---沖田は宝具の威力も現状で十分強いからなー。剣式も宝具威力強化くらいはきてもいいと思うけどどうなんだろう。 -- &new{2016-03-13 (日) 02:16:25};
--単純な宝具強化も難しかろうから、なんとか調整してほしいわ -- &new{2016-03-12 (土) 16:26:27};
---とても単純な話になると思うよ。来たとしても上がるのは威力のみで即死率は据え置きってのが大方の予想。まあこっちはそれで十分なんですが -- &new{2016-03-12 (土) 16:40:49};
---むしろ即死率が上がっても鯖にはほぼ効かないんだし、単純に他鯖と同じ率で威力上げてくれるだけでいいよ。 -- &new{2016-03-12 (土) 17:07:25};
---良く言われてるようにそれだと青王食っちゃうからなあ……どうすんだろほんと、やっぱ放置かね -- &new{2016-03-12 (土) 17:08:34};
---即死系は強化が難しいでしょうね~ 一律の即死率であればここまで強化要望が出るわけではないのでしょうけどね -- &new{2016-03-12 (土) 17:35:24};
---上でも言われてるけど、宝具強化くるなら即死率据え置きで単純に火力upだと思うわ。それなら手間もかからないしね。青王は知らん。 -- &new{2016-03-12 (土) 17:41:58};
---強化は即死据え置きで倍率を450→600に。青王を食うというが、青王にはnpリチャージあるし差別化出来るんじゃね? -- &new{2016-03-12 (土) 18:12:38};
---青王はスキル強化等のてこ入れいずれ来るだろうから、それほど気にしなくてもいいかと -- &new{2016-03-12 (土) 18:47:40};
---青王なんてもうアルテラに食われてるんだから今更でしょ -- &new{2016-03-12 (土) 20:53:05};
---青王は現時点で宝具以外の優位性がEXの威力くらいしかないからなぁ。 -- &new{2016-03-12 (土) 21:06:51};
---青王は聖杯使用でグランドペンギン化してチートスペックで暴れると思うよ(願望) -- &new{2016-03-13 (日) 00:35:41};
---こうした扱いを受け続け、後に全てのセイバーを滅ぼす謎のアサシンXが誕生したのであった・・・ -- &new{2016-03-13 (日) 13:53:07};
---ってか青王はあからさまな宝具特化アタッカーなんだから「宝具以外の優位性が無い」とか言ってもそら当然としか -- &new{2016-03-13 (日) 15:50:39};
---まさにコハエースで言うところの聖剣をブッパするだけの存在と化しとるわけだ -- &new{2016-03-13 (日) 17:06:43};
---宝具以外の優位性って、青王は全体攻撃力アップでの他メンバーの火力補助があるじゃないか。青王のページでもないのにあんまり言うのもアレかもしれんが -- &new{2016-03-13 (日) 17:15:08};
-剣式、殺式両方のボイスで一つだけ???があるんだけど皆そうなの? -- &new{2016-03-13 (日) 14:14:47};
--召喚の上の所かい?そこなら誕生日ボイスで、剣式実装後から誕生日を跨がないと聞けないっぽいよ -- &new{2016-03-13 (日) 14:18:12};
---なるほど〜助かりました!!ありがとうございます -- &new{2016-03-13 (日) 15:36:33};
-自分で引けなかったのは悲しいけどフレンドで凸カレイドの剣式出してくれてる人いてありがたい…種火一掃できるし何より使ってて楽しい。 -- &new{2016-03-13 (日) 15:44:14};
--こういった感想があると出す甲斐があるなあ -- &new{2016-03-13 (日) 20:46:22};
-クッキーってこんなに落ちないもんだっけ? -- &new{2016-03-13 (日) 16:34:59};
--7回に1個もよくある。 -- &new{2016-03-13 (日) 16:35:34};
--平均、超級6回につき1個だった気がする。後、ここは剣式のページなのでクッキーの話題を出すのは如何なものか -- &new{2016-03-13 (日) 17:05:47};
--悩ましい。私は12回で1個だ。 -- &new{2016-03-13 (日) 17:07:07};
--剣式は3個ともに良スキルなのでクッキー消費がはかどりますよね。こちらは先週は10回に1個今週は3回に1個。ドロップに波がありそうですね。 -- &new{2016-03-13 (日) 17:32:45};
--すまない……だがアビマにしたいのに剣クッキーが足りないんだ…… -- &new{2016-03-13 (日) 18:28:49};
-マジで宝具強化して欲しいわ。種火で削り切れなかったりするのがストレスだ -- &new{2016-03-14 (月) 00:47:33};
--黒聖杯オススメだぞ 即死出来なくても金腕一確できる -- &new{2016-03-14 (月) 03:53:05};
---NP貯めるの面倒だからカレイドで一掃したいんだ…… -- &new{2016-03-14 (月) 08:45:33};
--魔眼10雲耀10レベルマフォウマ宝具2で弓以外なら一掃できるぞ。 -- &new{2016-03-14 (月) 09:36:12};
---宝具1でも強化きたらそれができるから来てほしいって話だな -- &new{2016-03-14 (月) 10:39:25};
---雲耀4でも弓以外確殺できるな。ところで参考までに聞きたいんだが、それで宝具のダメってどのくらい出るん? -- &new{2016-03-16 (水) 01:56:47};
-とうとうスキル3つとも10にできた。直死と雲耀は言うに及ばず、次に来る高難度イベだと魚も大活躍するだろうからなんとか上げきれて良かった。嫁王も育ててるから八連が絶望的に足らなくて大変だったw水曜まではのんびりチマチマ素材集めでもしますかね。 -- &new{2016-03-14 (月) 01:02:48};
--おめ!八連はやっぱ潮目で集めたん? -- &new{2016-03-14 (月) 01:06:44};
---潮目ですねー。狂修練だとAPが重すぎなのと思ったほど八連が落ちないので・・・潮目は輝石も地味に貯まるのが○。 -- &new{2016-03-14 (月) 01:21:05};
-剣式2人持ってて宝具レベル上げか個別で育てるか悩んでるですがどっちがいいですかね? -- &new{2016-03-14 (月) 01:42:59};
--同時にパーティに入れる運用ができなく、育成が一本道である以上、このゲームに同じキャラを個別で育てるメリットはないぞ -- &new{2016-03-14 (月) 01:45:55};
--↑の通り個別に育てる意味ないから重ねた方が良いよ。宝具LV上がってNPがオバチャ出来る様になればNP100以上の時に陰陽魚が使い易くなるし -- &new{2016-03-14 (月) 02:06:40};
--礼装なら一考の余地があるけど、鯖は重ねる以外はないな -- &new{2016-03-14 (月) 02:43:41};
-なんか耳かきして欲しい雰囲気纏ってる -- &new{2016-03-14 (月) 02:56:39};
--最初の姿で膝枕+耳かきしてもらいたい -- &new{2016-03-14 (月) 02:59:18};
--玄関で正座からのおかえりなさいが究極にして至高……すなわちローマである -- &new{2016-03-15 (火) 22:29:29};
-剣式の設定を考えるとオルガマリー所長がいなくなってて正解だったかもね。生粋の名門魔術師である所長が根源に接続できる式を見逃す事なんてできないだろうし。そもそもカルデアだって過去現代未來の事象を観測することで根源へと到ろうとした副産物かもしれんし・・・ -- &new{2016-03-14 (月) 03:55:28};
--所長の悪口はやめて差し上げろ -- &new{2016-03-14 (月) 07:40:05};
--でも所長ヘタレだから剣式相手に実力行使とか出来ないと思う。バンッしたら泣いちゃいそう -- &new{2016-03-14 (月) 18:47:28};
---着物バッてして威嚇ポーズみたいなのしてからかう式さんを想像した -- &new{2016-03-15 (火) 21:03:59};
-宝具強化でHP一定値以下の敵を確殺とか来ないかな…… -- &new{2016-03-15 (火) 00:31:24};
--そんなのしないでいいから、普通に倍率上げてくれるだけでも満足ッス -- &new{2016-03-15 (火) 00:49:04};
-式の礼装、センボクと欠片で悩む。フレンド的にどっちなんだろ -- &new{2016-03-15 (火) 01:50:26};
--その二択なら欠片使うわ、限凸ならセンセイとボクも使うかもしれないけど種火じゃカレイド以外使わないし欠片ならイベント時にアーツパに欲しい -- &new{2016-03-15 (火) 02:38:52};
---ありがとう。確かに欠片の方がフレポ多いように感じたので欠片にします。 -- &new{2016-03-15 (火) 16:22:52};
-強化イベで、根源接続EXになって性能10%upとかも面白そう、でも今までクラススキル強化ないからあり得ないかな? -- &new{2016-03-15 (火) 08:11:16};
--運営に要望として送るのだ -- &new{2016-03-15 (火) 17:57:39};
-当初48時間メンテでやめて剣式で復帰したから新規と変わらんのだがスキルレベル上げる優先度は陰陽>直死>雲耀の優先度でいいのかな? -- &new{2016-03-15 (火) 11:44:14};
--不等号の向き逆じゃね? とはいえ火力増強を先にすべきかな 無論回復ブンブンヒャッハーしたいならそれもまたありだ -- &new{2016-03-15 (火) 11:57:49};
--おすすめは直死>陰陽>雲耀だけど、スタイルによって変わるかもー。素殴りを重視したいなら雲耀、半端な火力よりは耐久重視、もしくはスキルの無駄をなくしたいなら陰陽、宝具火力にNP効率&即死を重視するなら直死。どれも別々の方向性で活きるからスタイルに合わせてどうぞ -- &new{2016-03-15 (火) 14:20:03};
--お二方ありがとうございます。直死から上げてみようかと思います。 -- &new{2016-03-16 (水) 09:27:30};
-宝具3連射できる構成でぼーっと種火周回してると、たまに陰陽魚をぶっぱしちゃってグワーッてなることがある。ウカツすぎるな…… -- &new{2016-03-15 (火) 17:42:23};
-結局、宝具強化の可能性はないのか? -- &new{2016-03-15 (火) 20:35:05};
-今更だけどQのモーションが好き。Q×3でクルクル回りたい。 -- &new{2016-03-15 (火) 20:37:42};
--わかる。再臨3だとクルクル感がイマイチだから自分は再臨2にしてるなぁ。あれって確か矛盾螺旋で荒耶の腕斬り飛ばしたモーションだっけ? -- &new{2016-03-15 (火) 21:00:56};
---そこまでは覚えてないな。後で見てみよう。ちなみに自分も再臨2で回ってる。 -- &new{2016-03-15 (火) 21:02:46};
-着物女性大好きです -- &new{2016-03-15 (火) 23:13:23};
-剣式の宝具は石川五右衛門なんだろうなあ。オーディン(FF)を介して受け継がれる斬鉄剣の遺伝子 -- &new{2016-03-16 (水) 14:52:57};
-牢獄Verマイルームで「この部屋は落ち着くわね(ry」と言われて寒気がしたでござる -- &new{2016-03-16 (水) 17:07:59};
-岩窟王イベでクイックダウン連打されて思ったが、今後ああいうデバフ系も幅を利かせてくると考えると弱体解除はジャンヌとかのスタン解除以外にもすごく有用になりそうじゃなぁ -- &new{2016-03-16 (水) 17:37:22};
--式の宝具にそんな効果あるのをすっかり忘れてた ww 夜中になんないとプレイできないんだけど、やっぱ剣式連れてったほうが有効? -- &new{2016-03-16 (水) 17:47:06};
---有効だけど、まあ情報揃えていくのならそもそもクイック特化した鯖を連れて行かない、が正解かなあ。それはそれとして、雑魚が結構出てくるから剣式の全体即死が有効なんでどっちにしろお薦め鯖かも -- &new{2016-03-16 (水) 17:48:45};
---折角の式さんだからねぇ・・・活かしたいから連れてきます・・・骸骨共に即死決めてくる -- &new{2016-03-16 (水) 17:53:56};
-全体デバフ解除の時代が来たな!!! -- &new{2016-03-16 (水) 21:48:46};
--ジャンヌで叔父貴宝具のダメージカット→次ターン剣式でデバフ全解除の流れはあまりに美しかった。 -- &new{2016-03-17 (木) 05:39:09};
-今回のイベでは雑魚掃討に大活躍だと思うんだが -- &new{2016-03-16 (水) 23:39:10};
--せやな。俺は黒聖杯でのぞんだけど、今回は宝具の回転率上げるためにもAアップ系の方が良さそうだわ。 -- &new{2016-03-16 (水) 23:44:52};
-面倒くさそうなフェルグスのお供のキメラを仏陀斬りしてくださったよこの人…… -- &new{2016-03-17 (木) 00:12:14};
-剣式のデバフ解除って結構気にしてない人多いのかな。自分はらっきょコラボんときもフランの宝具の後に必ず撃つようにしてたりして活用してたけど。 -- &new{2016-03-17 (木) 10:26:35};
--うちもメイド猫が奉仕してくれと強請るので活用してるよ。気にするかどうかは手持ちの鯖と戦い方次第かねぇ -- &new{2016-03-17 (木) 15:49:32};
--相手次第なところはあるなぁ。普段(種火周回)だとそもそも1回宝具撃てばいいからそんな気にしないけど、今回みたいに宝具撃った後も戦闘続行する可能性あるなら、気になるだろうし。 -- &new{2016-03-17 (木) 15:55:44};
-ここまで「」に好かれるぐだーずってやばくない? -- &new{2016-03-17 (木) 15:29:32};
--クリスティーヌで安珍でシグルドで最強のマスターなのに何を今更。 -- &new{2016-03-17 (木) 15:51:15};
--現時点で男女問わず100人以上のサーヴァントとイチャイチャしてるからなあ。悪堕ちしたらヤバそうだよね(悪堕ちスキー並感) -- &new{2016-03-18 (金) 00:47:52};
-なんかマテリアルとか台詞聞いてるといつの間にか居なくなってそうで怖い -- &new{2016-03-17 (木) 16:06:56};
-アーツパ作ろうと思ってヴラドジャンヌに剣式入れようと思ってるんだがどうだろう。 -- &new{2016-03-17 (木) 22:06:21};
--☆5キャスターがいればそれがベストなんだが生憎いなくてな・・・他にオリオンも考えたが単体と全体でバランス良いから剣式の方がいいのかな -- &new{2016-03-17 (木) 22:14:33};
---いるなら嫁王の方が適正あると思う。 -- &new{2016-03-17 (木) 22:17:47};
--ジャンヌ・剣式・玉藻でやってるけどほぼ不沈艦隊だよ。玉藻のかわりに☆4でハロエリやナーサリーでもいけるんじゃないかな。今回のイベならとりあえず岩窟王さん入れとくって手もある。 -- &new{2016-03-18 (金) 08:29:59};
-残念ながら嫁王はいなくてな・・・☆5のA宝具が剣式とオリオンしかいないんじゃ。いっそキャスエリやエミヤ使うって手もあるか -- &new{2016-03-17 (木) 22:49:04};
-今回のイベント、ボス以外を剣式が全部斬り捨てご免状態。HP半分切っても陰陽で即回復。 -- &new{2016-03-18 (金) 00:44:47};
--想像以上に粘るよね。自分ですべてこなしてしまう感じ・・・継戦能力が高いというか、自己バフかけられるし回復だってしちゃうし。昨夜も殺式の代わりに連れてったら、あっという間に取り巻きを潰してくれた。地味な印象だけど有能なスキル持ちだと思う。 -- &new{2016-03-18 (金) 11:45:44};
---いや、マジで今回の救世主だわ。礼装が厳しいからジャックと組ませてもうひとつの結末つけてるけど通常クリティカルが既にえげつないダメージ。2waveを宝具で流して通常火力でそのまま殴り勝つ。貫禄の☆5ですわ -- &new{2016-03-18 (金) 21:51:30};
---今日みたいな取り巻きをすぐに倒してしまっても問題ない、って時は即死が光るね。鯖を削りつつ高HPの雑魚を落とせるからすごい楽。自前の耐久力で敵の攻撃力が高くても宝具2回打てる程度には持ちこたえてくれるし。 -- &new{2016-03-19 (土) 02:36:29};
-黒聖杯使ってるんだけどフォーマルとかつければ宝具1回の間に2回くらいできそうな気もする -- &new{2016-03-18 (金) 09:35:30};
--宝具倍率の高い鯖じゃなければ、黒聖杯よりフォーマルのがいいはず。フォーマルなら通常Aも強化されるからトータルダメは上がる。 -- &new{2016-03-18 (金) 10:05:06};
---ごめん、全体宝具だから複数相手に撃つならたぶん黒聖杯のが上か、すまぬ。 -- &new{2016-03-18 (金) 10:06:57};
--フォーマル使っても剣式の場合根源との加算になって他の鯖ほどの効果の差が無いので単純に宝具火力上げた方が強いかな。フォーマルの有無で宝具撃てる速度もそんなに変わらないしさ。 -- &new{2016-03-19 (土) 21:43:43};
-剣式の性能ならA3枚でも面白かったかもね。 -- &new{2016-03-18 (金) 10:09:18};
--A3かA2Q2だったら完璧だったねえ -- &new{2016-03-18 (金) 20:42:00};
-今回のイベの高HP雑魚を全体即死で一掃。やっぱ剣式良いわ。高HP雑魚はNPも溜まってるとウザいだけだから助かる -- &new{2016-03-19 (土) 00:23:52};
--わかる。相手のゲージ溜まりそうな時とかも、ワンチャンあれば即死だしゲージ効率もいいから気軽に撃てるし、今回のイベントでは大活躍よ -- &new{2016-03-20 (日) 09:30:55};
-今さっき殺修練場でカーミラさんに即死決めてびっくりしたわw できればその確率を修練前の呼符で引きたかった…w -- &new{2016-03-19 (土) 01:45:27};
--その呼符、カーミラだった可能性も -- &new{2016-03-19 (土) 07:24:17};
---(´;ω;`)ブワッ -- &new{2016-03-19 (土) 10:21:25};
-回復量UPとかいつ使うんだよ、と持ち腐れていたメイド・イン・ハロウィンがこうも役に立つとは。石が足りずにまだ陰陽魚4だけど、今回の敵の高火力も楽に耐えてくれて非常に助かってる。 -- &new{2016-03-19 (土) 02:44:22};
-スキル10・6・10だけど壊れ回復スキルや万能タイプの能力で改めて強さを実感。場持ちも半端ない。これからも間違いなく腐らず活躍し続けるわ -- &new{2016-03-18 (金) 13:42:37};
-高HP雑魚、耐久、周回とかに使えてマイルーム性能も高くてもう手放せないんだけど。誕生日ボイスはやく聞きたい -- &new{2016-03-19 (土) 18:03:11};
-今更だけどこの人なんでセイバーなんだろう。正直参戦する時はルーラーで来るかと思ってた -- &new{2016-03-19 (土) 18:07:00};
--中立ではあるだろうけど一切干渉する気もないだろうから裁定なんてしてくれそうも無い気がする -- &new{2016-03-19 (土) 18:12:07};
-誕生日セリフ「誕生日……誕生日なんて驚きだわ。おめでとう、マスター。それで、えー。私はどうすればいいのかしら?一番大切な日なのだもの。こういう時って、その……お、お祝いのキスとかするんでしょ?」 -- &new{2016-03-19 (土) 19:02:57};
--本体の式が誕生日の度に幹也にキスしてるからそう判断しているんですね、わかります -- &new{2016-03-19 (土) 20:24:52};
---その発想は無かったけど、急にキスとか言い出す理由として考えたら説得力ハンパ無いなwww -- &new{2016-03-19 (土) 21:01:15};
---天才かよ・・・ -- &new{2016-03-19 (土) 21:52:29};
-今回はアンデルセンとモーさんがいっぱい宝具を使ってくれました -- &new{2016-03-20 (日) 00:49:50};
--誤爆です、たいへん申し訳ございませんでした… -- &new{2016-03-20 (日) 00:52:21};
-今回のイベで大活躍、即死やっぱ強いわ -- &new{2016-03-20 (日) 01:16:18};
--普通の雑魚だと大体の全体宝具で簡単に消し飛ぶけど、こういう高HPの雑魚が並ぶイベだと全体即死の強さが光るね -- &new{2016-03-20 (日) 01:51:02};
--たまに次段装填もするつもりの宝具AAEXでも全体即死決めてあいたたたはご愛嬌 -- &new{2016-03-20 (日) 10:10:38};
--Wave2・3の邪魔な雑魚どもを一太刀で切り捨ててくれる式さんまじ姉さんですわ -- &new{2016-03-20 (日) 10:22:32};
-アーツパかー、嫁王いるしアンデルセンと組もうと考えてるんだが有りかな、、、? -- &new{2016-03-20 (日) 01:46:51};
--嫁王いるなら火力たりてるからサポート要員としてアリじゃないかな。アンデルセンの弱点はステの低さくらいで他は優秀だしね。もちろん孔明、ジャンヌいたらそっちのほうがいいだろうけど -- &new{2016-03-20 (日) 12:08:56};
-Lv絆MAXになったからプロフ一気読みしたら最後の文で(´・ω・`)てなった。仕方ないことだけど、人理救済終わったら何も残らんのやなぁ… -- &new{2016-03-20 (日) 03:41:29};
--あるべき場所へ帰るだけだよ、元々表に出ちゃいけないような存在なんだから -- &new{2016-03-20 (日) 08:49:20};
--聖杯の力期待しよう。 -- &new{2016-03-20 (日) 09:33:34};
--最終再臨の台詞見ると矛盾してるんだけどな…。想いは残る、在りし日々は無駄じゃないってことなんだろうけど。まあマテリアルがなんかおかしいのは剣式だけじゃないし! これが矛盾螺旋か…… -- &new{2016-03-20 (日) 14:45:33};
---本来ならばそうなるはずだったのに気づいてしまった・・・みたいな。要するにスペシャルなあなた。 -- &new{2016-03-20 (日) 14:59:26};
-神々しくてグランドセイバー的な雰囲気を醸し出している、因みに先日誕生日だったのでキス頂きました。 -- &new{2016-03-20 (日) 09:09:13};
--グランドセイバーか・・・、セイバーとはあまり関係ないがこの人その気になれば物事を無かったことにしたりとか無茶苦茶な事が出来るからな、まぁ世界に干渉しないようにしてるからその力を使うことは一生無いだろうけど -- &new{2016-03-20 (日) 15:09:14};
-うちにいる鯖でアーツパ組もうとすると剣式、殺式、ナーサリーの攻撃的アーツパにしかならんなwいちおうフィンもいたわ -- &new{2016-03-20 (日) 12:16:11};
-黒聖杯か……フォーマルか…… -- &new{2016-03-20 (日) 12:45:23};
--今回のイベならフォーマルの方が安定感あっていいと思う。 -- &new{2016-03-20 (日) 13:47:28};
---今回はそのどちらでもなくカレスコのが安定する -- &new{2016-03-20 (日) 14:03:43};
---あー、道中の雑魚に撃てるようにしておきたいもんな。フォーマルでも撃てるかもしれんけど、確実なのはカレスコかもね -- &new{2016-03-20 (日) 14:35:40};
---2waveをいかに被害少なく超えるかが重要だもんね今回のイベ。そのくせ1waveは激弱敵でNP溜めにくくしてる -- &new{2016-03-20 (日) 20:28:56};
--もう一つの未来に欠片二枚でクリアンド宝具祭りとかも楽しいぜ -- &new{2016-03-20 (日) 20:24:57};
--間とって蒼崎礼装にしときますというかカレイド持ってない -- &new{2016-03-20 (日) 21:32:52};
-スキル10-6-6で次に挙げるべきは……悩ましい -- &new{2016-03-21 (月) 01:37:54};
--礼装と所持鯖次第じゃないですかねえ。自分はしばらく10-4-4の状態だったけど昨日魔石集まったから陰陽魚上げたよ。メイハロ持ってたし、今んとこイベの敵に弓がほとんどいないからいい感じに攻撃耐えてくれて助かってる -- &new{2016-03-21 (月) 11:23:29};
-秘石が落ちなさすぎてむぅりぃ…。なんで今回のイベントこんなゴミなんや…。 -- &new{2016-03-21 (月) 01:59:22};
-2waveの銀ワイバーンが即死通りづらくなってるし、そろそろ剣式での雑魚散らしにも限界が来てるくさい。困った -- &new{2016-03-21 (月) 02:27:42};
--そりゃ偶には効きにくいのも出て来るでしょ。剣式接待にする訳にも行かんし。少なくとも今日以外は剣式の即死でかなり雑魚散らしで来てるから今日だけで限界決めるのは尚早じゃない? -- &new{2016-03-21 (月) 02:32:24};
--あれを雑魚といって良いものか -- &new{2016-03-21 (月) 03:50:01};
--単体なら殺式だな -- &new{2016-03-21 (月) 07:36:28};
--間違った使い方で文句言うとかアホですか?中ボス扱いの単体には剣じゃなくて殺だろ -- &new{2016-03-21 (月) 08:09:58};
--そらアンタ種火でもそこそこ外す程度の即死確率に期待しすぎよ。絶対に即死通したいんなら殺式使いなさいな。今回のワイバーンさんもライダーなんだし。 -- &new{2016-03-21 (月) 11:15:21};
---エネミーにも種族ごとにある程度即死に対する耐性の上下がありそうだけどな、天草イベのボス骸骨は流石に式イベ終わって効かなくなっただろうと思ったらワンパンだったし、個人的には死霊系・兵士系には即死よく決まる -- &new{2016-03-21 (月) 14:49:54};
---エネミーのDRはサーバー側で操作されてるんだってさ。だからイベントなんかではフリクエと同じ敵でもDRが異なるらしい。今日のオリジンは種別はワイバーンだけど1waveの雑魚ワイバーンとはDR異なるみたいだし -- &new{2016-03-21 (月) 21:01:41};
--ありがとう、じゃあやっぱり今回は剣式の出る幕じゃないって認識で間違いないわけだ。 -- &new{2016-03-21 (月) 16:17:09};
---耐久力半端ないから最後のルーラー×2戦でジャンヌとキャットファイトさせて粘り勝ちよ。 -- &new{2016-03-21 (月) 16:53:55};
-今回のイベントのMVPは間違いなく剣式さんだな!今日も2wave目のオリジンをハサン先生との宝具チェインで仕留めてくれたよ。 -- &new{2016-03-21 (月) 07:23:10};
-陰陽魚Lv.10が強すぎる。弓以外ならどんな強い敵でもこれから先負ける気しない。 -- &new{2016-03-20 (日) 22:33:23};
--ドスケベメイド着けてたらNPも☆生成も回復も捗ってヤバい。 -- &new{2016-03-21 (月) 16:56:50};
---あの礼装は剣式のためにオーダーされたとしか思えないような効果だよね -- &new{2016-03-23 (水) 11:18:21};
-取り敢えず、ボス弓でもない限り剣式とジャンヌは連れて行ってる。雑魚なら弓でも結構即死させるし、耐久力あるしでかなり使い易い。タイミング合わせれば一緒に連れてくジャンヌの宝具スタンも解除できるしね -- &new{2016-03-21 (月) 17:00:43};
-羽根が足りなくて再臨出来ない…まあレベル70でも十分活躍してくれるんですがね、マテリアルの最後が見れないんですよ… -- &new{2016-03-21 (月) 20:46:14};
--アマゾネスから剥ぎ取れるよ -- &new{2016-03-21 (月) 22:15:28};
--イベント待とう。アマゾネスはケチだよ。 -- &new{2016-03-21 (月) 22:20:30};
--当分来ないで次ストーリーだし -- &new{2016-03-22 (火) 01:26:16};
--スキル上げでもいっぱい使うから羽の在庫がなくなっちゃったよ、けっこうあったんだけどなあ -- &new{2016-03-22 (火) 20:24:39};
-剣式の即死が外れすぎて辛い -- &new{2016-03-22 (火) 01:45:33};
--そして剣式の即死が通るようなのは、大抵の場合は他の全体宝具で吹き飛ばせる程度の雑魚。ウチではもう割りきって魚で耐えるアタッカーとして運用してるよ剣式 -- &new{2016-03-22 (火) 02:13:42};
---そうか?今回のイベは初盤~中盤にかけてのWave2のHP8万~10万越えの雑魚敵殲滅に役立ってくれたけどなぁ、終盤のドラゴンも殺式との直死重ねがけタスクキルで殺せたしオレはむしろ今後もこういったイベントで活躍の場がありそうに見えたけどな -- &new{2016-03-23 (水) 11:13:17};
---俺も5万とか6万の雑魚即死とか色々助かったな。次章以降だと雑魚もこのくらいが普通になりそうだし -- &new{2016-03-23 (水) 11:49:49};
---この即死が輝くのは火種より高難易度の時だと思う。 -- &new{2016-03-24 (木) 00:01:36};
--魔眼Lv10にしな ジャンヌも即死させるから -- &new{2016-03-23 (水) 23:56:03};
---魔眼10×3でオーバーチャージ500でもほぼ即死しないぞ -- &new{2016-03-24 (木) 00:58:41};
---流石に鯖は諦めろ、黒化した奴らならそこそこ決まるけどな、今回のイベのマリーも瞬殺でしたわ -- &new{2016-03-24 (木) 08:16:57};
-いきなりで申し訳ないが、個人的にはこの方の最終再臨絵が神々しさと色気を感じられて一番ぐっと来る。 -- &new{2016-03-22 (火) 11:32:47};
--あぁ、どこか消え入りそうな儚さに惹かれてる・・・ -- &new{2016-03-22 (火) 15:28:45};
--(わかる) -- &new{2016-03-22 (火) 19:24:35};
--性能とか度外視して、剣式さん引けただけでFGO始めて良かったと思ってる。勿論、殺式さんも好きだけどね。 -- &new{2016-03-22 (火) 20:06:23};
-今日剣式宝具5カレ凸をサポに出してたら、宝具2の玉藻フレに切られたんだけど・・・ -- &new{2016-03-22 (火) 17:21:55};
-絆3の「あなたの夢の中にも現れて、あなたを守れたらよかったのに」が巌窟王イベ終わった今になっては意味深だな -- &new{2016-03-22 (火) 20:25:20};
-なんだこの根源接続人妻、まだレベル50なのにHP一万超えたぞ… -- &new{2016-03-22 (火) 21:48:01};
--母は強し、出産を乗り越えたのだから鼻の穴からスイカを産み落とす以下の痛みなんて屁じゃないぜ -- &new{2016-03-22 (火) 22:43:35};
--マジレスするとこっちの式は人妻ちゃうぞい。別人やで〜 -- &new{2016-03-22 (火) 22:54:26};
---どっちもだよ。どっちも矛盾螺旋辺りの式 -- &new{2016-03-23 (水) 12:02:21};
---第一式も「両儀式」 -- &new{2016-03-23 (水) 12:10:22};
---も同じ肉体だから幹也の嫁だってことに変わりはないよ 人格は違うけどさ -- &new{2016-03-23 (水) 12:12:35};
---イベントのストーリー中はともかく鯖としてカルデアに呼ばれてる方は別個の存在として呼ばれてるみたいだよ -- &new{2016-03-23 (水) 18:31:53};
---↑途中送信してしまった・・・マイルームでアサ式がルパンにやられたとっつぁんみたいなこと言ってるし、別個体としてそれぞれ存在してるみたいだよ -- &new{2016-03-23 (水) 18:35:06};
---元の肉体は同じかもしれんが、幹也にこの式はお前の妻か?と聞いたら確実にNoと答えると思うがね -- &new{2016-03-24 (木) 00:12:01};
---この式が幹也の嫁と言ってる人は持ってないんじゃないの……てか原作読もうね。完全に別人 -- &new{2016-03-24 (木) 01:04:41};
---ここみてると個人の考え方がよくわかるなーって思うわ、精神は別でも肉体は同じなんだから幹也の嫁って人と精神は別なんだから嫁じゃないだろって人、前者は桜とか嫌いそうだな -- &new{2016-03-24 (木) 11:02:53};
---原作では人格は別、身体は同じ。FGOでは人格、身体共に別。(マイルーム参照)ただし、マンションイベントのみ人格の入れ替わり。 -- &new{2016-03-29 (火) 00:27:49};
-肉体も別だべ。だからこんなはしゃいでるんだべ。 -- &new{2016-03-23 (水) 18:51:37};
--↑枝付けミスです〜 -- &new{2016-03-23 (水) 18:52:09};
--というか肉体的には同一人物じゃないと原作の設定を根本的に覆してしまうんですけど。単に別人格が現れてる状態でそれぞれ召喚されてるだけで、基本的には同一人物。 -- &new{2016-03-23 (水) 20:57:21};
---鯖としては別々の身体になってるみたいだよ。マイルームで別に殺式がいるところを見てる特殊台詞あるし。 -- &new{2016-03-24 (木) 11:36:21};
--別人格同士が共有していた肉体をコピーしてそれぞれが浮き出ているような状態だから同じであり同じじゃないって感じじゃね -- &new{2016-03-24 (木) 00:01:42};
---青王と乳上みたいなもんだね -- &new{2016-03-24 (木) 11:07:13};
---あれとも違うかな。らっきょイベのメッフィーズみたいな感じ -- &new{2016-03-24 (木) 18:41:07};
-ひそかに宝具強化クエスト期待してたのだが、ここまで来ないといつになるやら -- &new{2016-03-23 (水) 21:08:40};
--ここまでって何いってんの?初期鯖みたことある? -- &new{2016-03-23 (水) 21:15:32};
--初期鯖「私の強くなった宝具で、これからも(ry」→石1個 悲しくなるね -- &new{2016-03-23 (水) 22:13:57};
--ここまでってお前それ同じような立場の沖田の前で言えんの? -- &new{2016-03-24 (木) 00:03:08};
---沖田にこれ以上の強化とか甘え以外の何物でもねーよw -- &new{2016-03-24 (木) 00:22:13};
---横からすまんが宝具倍率はQの標準である以上沖田の宝具強化を望む事自体は何も甘えじゃないよ。ただ、先に登場している鯖の宝具強化を優先すべきではある -- &new{2016-03-24 (木) 01:07:10};
---宝具倍率だけならそうなんだけど縮地含めた実火力が高いから後回しで良いじゃんってなるのは仕方ない。 -- &new{2016-03-24 (木) 11:33:28};
---実際剣式の宝具倍率ってどうなんだ?標準より低いと思ってたんだが -- &new{2016-03-24 (木) 18:23:19};
---なんで特別表記も無いのに低いとか思ったん?標準だから強化来たら青王が食われるって言われたんじゃん -- &new{2016-03-24 (木) 18:39:07};
---宝具の倍率は表記が一緒なら同じだよ。Q宝具だけ少し威力高いけど、BとAは同じだから剣式は青王の強化前と一緒。 -- &new{2016-03-24 (木) 18:51:51};
-セイバー式はぐだおの嫁 -- &new{2016-03-23 (水) 22:14:58};
-ワイ、今更誕生日ボイスが聞けないことに気付き血涙。FGO来年も続いててくださいお願いします -- &new{2016-03-24 (木) 00:39:54};
--もうね、頬赤らめて「キスとか~」とか言われたら悶え死ぬ。てか死んだ。 -- &new{2016-03-24 (木) 09:37:58};
--ボイスだけならマテリアルで聞ける -- &new{2016-03-29 (火) 10:02:04};
---実装前に誕生日だったから聞けないんですよ・・・ -- &new{2016-03-29 (火) 11:51:03};
---途中送信・・・どうも実装前に誕生日だった場合マテリアルに追加されないらしくてね・・・ -- [[1葉&端末違うけど木]] &new{2016-03-29 (火) 11:54:59};
---あぁ、てっきり誕生日中に聞けなかったのかと思った。それだと確かに聞けないね。運営に修正依頼出すしかないな。一応何かのイベントだかで来年も続くような話も出たらしいけど。 -- &new{2016-03-29 (火) 21:47:52};
-誕生日ボイスのついでに結婚ボイスもはよ~ -- &new{2016-03-24 (木) 02:07:35};
-アーツパならセンセイとボクの礼装も悪くないなと思ったわ。 -- &new{2016-03-24 (木) 10:58:34};
-この人が召喚できる時点でカルデアは何でもありな件 -- &new{2016-03-24 (木) 21:21:27};
--オリオンにしろこの人にしろ、どっちかっつーとぐだーずが何でもアリな領域の方々に縁があると言った方が正確な気がする -- &new{2016-03-24 (木) 21:43:10};
--本来絶対呼べず戦闘能力皆無な筈のエウリュアレとステンノを戦闘能力付きで呼んでるしな。まぁ、その分神格みたいなのは下がってるみたいだけど -- &new{2016-03-24 (木) 21:57:23};
--剣式はらっきょイベのOPで縁を結んだのは自分側からって言ってたしなー。ぐだーずは神たらしなのか? -- &new{2016-03-25 (金) 10:10:40};
-そういえばこの人、聖杯の話題に関してのリアクションも他と一風変わってるんだな。そもそも下手したら聖杯より格が上で「願いは叶って当たり前、よって何も願わない」がデフォの存在だから当然っちゃ当然だが -- &new{2016-03-24 (木) 21:46:41};
--願いがないならもしかしてルーラー適正もあるんかね -- &new{2016-03-26 (土) 20:34:42};
---願いはないけど、基本誰にも何にも干渉しないから裁定者にはならないでしょ -- &new{2016-03-26 (土) 21:22:01};
-式さん(カレスコ)で置いといたら1000pも稼いでくれた♪・・・式(天の晩餐)だと500・・・俺的には天の晩餐で貯めやすくした方が楽なんだけどなぁ~ -- &new{2016-03-25 (金) 09:11:12};
--アーツパみたいな宝具を何回も回すなら天の晩餐だけど、種火や修練に使うなら大体宝具一回で済むしカレスコじゃない?俺も和服PTするのにフレ剣式借りるけど、虚数かカレスコのにしてる。 -- &new{2016-03-25 (金) 10:15:26};
---なるほど・・・やっぱりカレスコが良いんだね。 -- &new{2016-03-25 (金) 19:03:41};
-なんかバトル立ち絵が棒立ちというか何かが気になってしまう -- &new{2016-03-25 (金) 09:51:31};
--俺は回転斬りの最中に体だけ回って、頭はあまり動いてないように見えてしょうがない(スカ姉みたいな立ち絵バグないかなぁ~) -- &new{2016-03-25 (金) 19:06:59};
--Bのブシュって音が嫌 -- &new{2016-03-26 (土) 20:55:31};
---コント番組めいたシュールさを感じる SE取っ替えるだけだし要望送ろうかな・・・ -- &new{2016-03-26 (土) 21:11:55};
-ゲームの性能で言えば剣式のスキル構成はルーラーでこそ輝くよね。せっかくのコラボだったんだし遠慮なくぶっ飛んでくれても良かったんだけど。どうせ設定的に聖杯よりやばい存在なんだから剣でも天秤でも変わらんし -- &new{2016-03-27 (日) 16:03:07};
--無垢式さんってその成り立ちのせいで世の中のあらゆる事象に興味が持てない人だから、ある意味公平だしルーラーの適正を持っていても可笑しくないかもね。ただ、状態異常回復+全体即死・自己バフ・超回復持ちの攻撃型ルーラーか・・・ジャンヌとルーラー式があればどんなクエストもクリアできそうだw -- &new{2016-03-29 (火) 09:29:33};
--たぶん、最初ルーラーにしたら強すぎたんでセイバーに落ち着いたんじゃないかな? -- &new{2016-04-01 (金) 12:22:39};
---これでほとんどのクラス耐性があったらやばいわw -- &new{2016-04-01 (金) 12:54:14};
-そういやQのクルクル切りって荒耶戦の時の動きかな? -- &new{2016-03-27 (日) 16:47:26};
-遂に魚をlv10にしたよ! 早くメイドを装備して、ジャンヌと玉藻をつれて超長期戦にチャレンジしたい! どれだけ持ちこたえられるのか試してみたい! -- &new{2016-03-28 (月) 22:24:30};
--玉藻の変化もlv10にしたらカチカチやね -- &new{2016-03-29 (火) 07:57:42};
--とりあえず前回の高難易度(笑)では魚lv4変化lv3で適当プレイで全部勝てたから相当いけるはず -- &new{2016-03-29 (火) 09:41:30};
-なんか修練半減の時のメンテから種火に対する即死率が上がった気がする -- &new{2016-03-29 (火) 09:42:29};
-誕生日ボイスがメチャクチャ可愛いくて萌える。 -- &new{2016-03-29 (火) 10:00:10};
-結局のところ剣式は何と組めば良いんだ?玉藻いないときは、剣式・ジャンヌ・孔明で控えに殺式だったけど玉藻来たから編成見直そうとして迷ってる。玉藻・孔明をスタメンにすると術がダブって騎に弱くなるし、でもこの二方いないとアーツ主体のシナジー得難いし…剣式メインに考えると編成難しいわ -- &new{2016-03-29 (火) 20:03:24};
--味方に依存するタイプじゃないからあまり考えなくてもいいと思うよ 全体宝具が活きる場面なら敵が弓じゃない限り戦えるしね -- &new{2016-03-29 (火) 20:16:17};
---1.ジャンヌ、剣式、玉藻 -- &new{2016-03-29 (火) 20:37:14};
---間違えた! -- &new{2016-03-29 (火) 20:37:33};
--相手によると思うけど、今のところジャンヌ・玉藻・剣式で戦えてるな。 -- &new{2016-03-29 (火) 21:46:06};
---5章攻略に面子固定して遊ぼうと思ってたけど深く考えなくても大丈夫そうね とりあえずジャンヌを控えに置いて遊んでみるわ -- [[木主]] &new{2016-03-30 (水) 18:09:13};
-アメリカの大地における剣式の圧倒的違和感!w -- &new{2016-03-30 (水) 22:25:46};
-まだ中盤だけど即死決まりすぎて笑うわ、HP20万越えのアサシンの魔獣も即死決まったし鎧袖一触斬り捨てごめん状態やで -- &new{2016-03-31 (木) 12:03:31};
--5章で礼装どうしてる? 回復や素殴りよりも即死優先のカレイド系のほうがいい? -- &new{2016-03-31 (木) 18:11:00};
--Wave2・3の無駄にHP高い雑魚を即死させるのが目的だからカレイドつけてますわ -- &new{2016-03-31 (木) 19:23:59};
--ありがとう フレに初お披露目しようかと思ってるんだけど、やっぱりカレイドのほうが喜ばれるってことかな? 礼装に迷い中 -- &new{2016-03-31 (木) 19:29:10};
---色々試して結局カレイドぶっぱに落ち着いたよ。スキル育ってないうちは雑魚処理特化にしたほうがいいかも -- &new{2016-04-01 (金) 00:00:44};
---カレイドでフレ達の反応を見てみます -- &new{2016-04-01 (金) 11:59:26};
-5章みたいに、複数のクラス入り乱れて登場し、かつ鯖がいない状況では剣式に頼んでおけば何とかなるって感じだったな -- &new{2016-04-01 (金) 12:20:24};
--クラス関係なく決まる時は即死が決まるからねぇ・・・今後も(シナリオやイベ等で)道中に高HPの敵がでてくるだろうから、有効だと思ふ -- &new{2016-04-01 (金) 13:01:24};
---フィン・マックールが即死で倒せた時は笑いました -- &new{2016-04-01 (金) 21:40:22};
--たしかに活躍しすぎ。ほとんど即死だわ -- &new{2016-04-02 (土) 00:12:30};
--当初は「全体即死」「あっ……(察し)」みたいな空気が一部では流れてたけど、蓋を開けてみたら雑魚エネミーのHPインフレで即死大活躍という -- &new{2016-04-02 (土) 15:18:04};
---5~7万とかある雑魚が普通になってくると今までの全体宝具が豆鉄砲みたい -- &new{2016-04-02 (土) 18:02:30};
---確率じゃ無いも同然とか言う人がいるからな。3回可能性がある全体即死つええ -- &new{2016-04-02 (土) 20:01:36};
---ぶっちゃけ、HP4万とか超えてると1体でも即死入るだけで格段に楽になるからね。全員即死させた時はマジ快感w -- &new{2016-04-02 (土) 20:37:16};
---全体即死の有効さと全体攻撃宝具のやってられなさが同時に味わえる -- &new{2016-04-04 (月) 08:34:38};
-5章のフリクエ即死前提かってくらいHP高いな。前章までならボスクラスがごろごろしてるから両方の式の即死が活躍してる -- &new{2016-04-02 (土) 15:11:14};
-5章で本当、大活躍。高HP雑魚に即死決まるからサクサク進んだ。お供に殺式入れてると単体高HPの若干即死効きにくい奴をW魔眼で仕留めてくれるからマジ楽。 -- &new{2016-04-02 (土) 17:50:49};
-魔眼レベマで、自分でも意外なほど即死が入る。5章の高HP新モンスター相手にも結構決まるから助かる。あとは贅沢かも知れないけど宝具強化がキテホシイ。 -- &new{2016-04-02 (土) 18:18:02};
-魔眼レベマで、自分でも意外なほど即死が入る。5章の高HP新モンスター相手にも結構決まるから助かる。あとは贅沢かも知れないけど宝具強化がキテホシイ。 -- &new{2016-04-02 (土) 18:19:34};
--ごめんなさい 連投しちゃた -- &new{2016-04-02 (土) 18:20:32};
--鯖には滅多に即死が決まらんのだから、威力強化はあっても良いと思う -- &new{2016-04-02 (土) 18:24:06};
-5章から一気に高HP雑魚増えてきたから今後6,7章と強さがインフレしていくと同時に剣式がさらに重用されるようになっていくな -- &new{2016-04-02 (土) 02:25:07};
-5章でHP20〜30万のエネミーが当たり前だから7章とか考えるだけでも怖い、助けて剣式さん! -- &new{2016-04-03 (日) 14:02:53};
--「上手くいくといいのだけれど」 -- &new{2016-04-03 (日) 22:49:50};
--殺の方と共闘させて何とかなると良いな。 -- &new{2016-04-03 (日) 22:52:50};
-誕生日ボイス更新しました。なんだこの人可愛いな -- &new{2016-04-05 (火) 11:40:38};
--強さと美しさも兼ね備えているよ。 -- &new{2016-04-05 (火) 11:43:32};
--何で急にキスとか言い出すのかって話で「普段の式さんが幹也の誕生日に毎年お祝いのキスしてるからそういうもんだと思ってる」っていう天才的な考察が上の方であったな -- &new{2016-04-05 (火) 11:55:00};
--幸せものだね、コクトーは........おのれ!許すまじ!!(中のやつもな) -- &new{2016-04-05 (火) 12:07:05};
-種火に即死が決まらなくなったなぁ・・・耐性上がった? -- &new{2016-04-05 (火) 19:04:23};
--俺もそんな気がするなぁ。いつもは2/3ほど即死通ってたのがだいたい1体、悪ければ全員即死が通らないとかザラになってきてる -- &new{2016-04-07 (木) 13:37:20};
--俺は普通に決まってる。そっちの運が無いだけ -- &new{2016-04-07 (木) 14:03:05};
--俺も普通に通るなぁ -- &new{2016-04-07 (木) 17:48:29};
-ゲーム始めてあんま経ってないが、フレンドになってくれた方の高レベルの剣式のおかげで種火超級がガンガン回せる。凄い助かってます -- &new{2016-04-05 (火) 22:37:53};
-絆6かぁ、コラボだし実装はだいぶ遅くなりそうだけどこれ以上にお嫁さん度が上がると思うと今からワクワクが止まらない -- &new{2016-04-07 (木) 11:45:18};
--何よりも台詞追加に期待してるんだがあるのだろうか。 -- &new{2016-04-07 (木) 11:55:58};
---ジャンヌに追加ボイスあるならありそうだね -- &new{2016-04-07 (木) 13:30:17};
--こうしてみるとマスターラブ勢って意外と少ないのかな?あと式さん可愛い -- &new{2016-04-08 (金) 18:56:14};
---好意的なキャラは多いけどわかりにくかったり相棒系が多い気がする。あとはストレートに言ってくれるかつ不穏さがないのは少ない感じかな。あと式さん可愛い -- &new{2016-04-08 (金) 19:51:48};
---まぁ、今ある台詞からだけじゃどっちにも取れる人も結構いるよね。別のFate原作出典の人達は姉やパートナーみたいな立場の人が多いけど。あと式さん可愛い -- &new{2016-04-08 (金) 21:28:29};
---マスターラブ勢でパッと思いつくのはタマモキャットと嫁王と剣式ぐらいだなぁ あと遠回しっぽいけどアタランテ? あと式さん可愛い -- &new{2016-04-08 (金) 22:04:49};
---ナーサリーライムもマスターラブでしょ!あと式さん可愛い -- &new{2016-04-08 (金) 22:44:22};
---原作持ちの人だとそっちの主人公とのからみがめんどくさいしね、あと式さん可愛い -- &new{2016-04-09 (土) 15:53:42};
---まさか、こんなに乗ってくれる人がいるとはwすごく和んだ -- &new{2016-04-10 (日) 00:52:31};
---まあ式さんの場合は中味幼女みたいなもんだからな。俺は最終章の時の儚い感じの方が好きだったから微妙な心境だが -- &new{2016-04-11 (月) 05:05:27};
-種火を筆頭に雑魚を複数掃討してくれるウーマンなのですごい便利だよね。対して殺式はここぞというボス戦で高い単体火力を発揮してくれる。…しかし原作的には逆のポジションになっちゃったなぁ -- &new{2016-04-09 (土) 19:44:17};
-全スキルカンストしたー!これからは限凸キャットで不沈艦になってもらうぜ -- &new{2016-04-10 (日) 23:50:19};
--おめでとう!まだ10.6.6だわ…雲耀&魔眼MAXで宝具威力どのくらい? -- &new{2016-04-11 (月) 20:22:43};
--おめでとう!うちの式さんも早くスキルマにしたいぜ -- &new{2016-04-11 (月) 23:17:02};
-新礼装と相性いいねNP30で回復量アップ20%ときたもんだ!!しかも配布!!! -- &new{2016-04-11 (月) 21:59:00};
--ってことは魚10で3600回復? -- &new{2016-04-12 (火) 10:37:20};
---使ってみたら数値全然違った。ごめん -- &new{2016-04-12 (火) 18:18:00};
---魚Lv10で6000の回復量だな -- &new{2016-04-14 (木) 12:54:40};
--人型特攻は即死入りにくい相手にはいいかも -- &new{2016-04-12 (火) 16:14:14};
--現凸で初手NP50で4ターンごとにスキルマ6500回復、配布礼装にしては有能ては -- &new{2016-04-12 (火) 21:42:53};
---キャットを取り損ねていた人や、その後から始めた人にとってはかなり嬉しい礼装になりそう。初手NPも2wave目に宝具撃ちたいときとかに安定させてくれるからありがたいし -- &new{2016-04-18 (月) 13:19:28};
-雪が降ってるステージで宝具使うと不思議な雰囲気になる -- &new{2016-04-12 (火) 08:56:28};
-ヴェッキオのキメラに結構な確率で即死入るね -- &new{2016-04-12 (火) 16:01:47};
-QPがっ・・・!足りないっ・・・!式さんスキル三つとも優秀だからQPも素材も足りなくてつらい・・・特にQPがつらい・・・ -- &new{2016-04-13 (水) 00:22:26};
-なんと、誕生日ボイス来てたのか・・・うちの式さん表示されてないや(10月だしな) -- &new{2016-04-14 (木) 23:22:58};
-沖田がいくらバイコーンにクイックダウン食らっても、このお方の宝具で綺麗さっぱり消せるからまったく気にしなくていいしとても助かっております…… -- &new{2016-04-15 (金) 02:42:25};
-引き継ぎコード発行前にスマホが壊れてうちの式さんがお亡くなりしてしまった・・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 10:13:47};
--諦めんな、サポートに問い合わせろ 可能な限り自分のアカウントの情報を伝えるんだ -- &new{2016-04-17 (日) 10:17:19};
---以前同じような状態になった上にIDすら控えてなかったけど所持鯖の宝具レベルと育成状況を寸分違わず伝えて課金レシートメールのスクリーンショットつけたら1週間くらいで復旧してもらえた -- &new{2016-04-17 (日) 10:28:41};
---課金さえしているならお客様だからね、復旧してもらえる可能性は結構高いと思うよ。アカウントの課金履歴から探せるだろうし。無課金だと逆に望み薄かもしれないけど -- &new{2016-04-18 (月) 13:17:38};
--幻にすぎない彼女は、あなたが夢から覚めて彼女の前から消え去った後に悲しまないように、意味のある思い出は残さない。まさかこのことだったのか…… -- &new{2016-04-18 (月) 07:01:51};
---手に入れた夢を見るほど、欲しかったんやなって(白目) -- &new{2016-04-18 (月) 11:22:02};
-即死するデーモンは心臓泥しない -- &new{2016-04-19 (火) 13:32:17};
--イベのデーモン即死したけど泥したぞ、安心して周回しろ -- &new{2016-04-21 (木) 09:47:56};
-カルデアの顕学とストリート・チョコメイド付けるならどっちが良いかな? -- &new{2016-04-21 (木) 10:53:02};
--なにを求めるかに寄るんじゃない?2wave目に全体即死で高HP雑魚を流すのには碩学が有効。アーツパに組み込んで宝具回数を増やしていくならチョコメイドって感じじゃない? -- &new{2016-04-21 (木) 12:19:29};
---なるほど、サンクス -- &new{2016-04-22 (金) 13:58:29};
-宝具強化はくるのだろうか・・・ -- &new{2016-04-22 (金) 23:51:40};
--マテリアル埋まってるからなぁ・・・ 威力UPだけでも来てほしい所だけど -- &new{2016-04-22 (金) 23:56:51};
--単体バフ+カード強化っていう宝具強化の最適解に近いスキル構成があんのに、この上宝具強化までしたら本格的に青王が食われかねないんで・・・ -- &new{2016-04-23 (土) 17:11:39};
---青王が最上位クラスならバランス的にまずいがそうでもないんだから変に気を使うこともないと思うけどな 最悪竜属性は残るし -- &new{2016-04-23 (土) 17:15:43};
---そこらへんは多少あるから青王のモーション変更期待したんだけどにゃ。ヒット数とNP効率が変われば別に剣式の宝具強化は余裕で良いだろうし -- &new{2016-04-25 (月) 16:08:53};
-初のスキルフルMAXは彼女になりました!有用なスキルが多いのは使いやすくていいけどQPと素材には特効だなw -- &new{2016-04-23 (土) 16:11:43};
-ようやくスキルマ終わった60連で迎えられなくて発狂してた時に友達が単発で引き当てて、次の日その人に引いてもらったら出たのはいい思い出 -- &new{2016-04-23 (土) 22:27:59};
--石600個全部溶かして絶望した翌日にログボの符でいらっしゃった -- &new{2016-04-25 (月) 15:05:11};
--空の境界イベのためにこのゲーム始めて、始めて引いた10連で当たった初めての☆5が式さんです。 -- &new{2016-04-25 (月) 19:05:48};
--初めてのイベントだ!その前に呼符で戦力増強しよう→ファッ!?誰この人!? って流れで来たのがうちの式さん。もちろん初☆5です -- &new{2016-04-29 (金) 07:54:01};
-宝具3lvだけど、なんか物足りない感 宝具強化はよ -- &new{2016-04-25 (月) 15:48:02};
--宝具5と1の2体持ちだが、最初は宝具5TSUEEって思ってたけど現AUOの宝具Lv1と同程度の威力で萎えた・・・ 宝具強化はよ -- &new{2016-04-28 (木) 06:03:46};
-絆5のセリフが愛歌のように感じるだが -- &new{2016-04-25 (月) 16:38:57};
--愛歌と違って式は悪いお願いしても叱ってくれるだろうなって安心感がある -- &new{2016-04-25 (月) 21:08:28};
--今んところでている根源接続者は根本的に何でも願いを叶えられる存在が人格を持った者だから、熱中すると必然的に愛歌みたいになってしまうのかもしれない。この「式」も外の事は全部分かってつまらないから式と識を作って後は任せてたみたいだし、自分で興味を持たないと世界というものが自分にとっては脆く拙いものなんだろうね。「式」さんは式を作ったのと幹也との会話でフラれたおかげで大分安定しているように見えるけど -- &new{2016-04-26 (火) 13:10:41};
-今日は誕生日でした。嬉しすぎて無事死亡しました。 -- &new{2016-04-29 (金) 00:06:19};
-高HPの雑魚を一掃するのに便利だと今更気づき直視を10まで上げた。初めて伝承結晶使ったわ、弓の敵でも問答無用で即死できるし上げて良かった -- &new{2016-04-29 (金) 07:40:20};
-こういった即死の効く高HP雑魚相手に周回すると、つくづく剣式手に入れておいた良かったと思う。HP10万越えを取り巻きごと即死させるのは素敵すぎる。殺式いると尚良しだし -- &new{2016-04-29 (金) 20:08:20};
-誕生日ボイスで無事死亡。ありがとう初☆5の式さん -- &new{2016-04-29 (金) 22:41:51};
-モーション改善でBの効果音変わらないかな… やっぱり気になるよコレ -- &new{2016-04-30 (土) 16:34:18};
--俺は気にならないので変わらなくていいです。煽りじゃなくて、刀で突き刺すといえばこれ以上合う音はないと思う -- &new{2016-04-30 (土) 17:21:05};
---そこら辺の好みは人それぞれだよね。 -- &new{2016-04-30 (土) 23:56:54};
---↑送信ミス 俺もこの音は割と好きかな -- &new{2016-04-30 (土) 23:57:56};
--私も気になる。集中してバトルしてる時にあんな音がすると一気にコメディっぽくなるというか滑稽というか -- &new{2016-05-01 (日) 20:07:11};
--やっぱりどうしても気になっちゃうわ -- &new{2016-05-05 (木) 13:23:08};
-ホムンクルス狩りに最適 -- &new{2016-05-01 (日) 00:26:21};
-今回のイベントだとEXで一匹混じる大型とシャドウ鯖以外にはスキルマ直死でほぼ討ち漏らしなく即死させられるからどこにでも連れて行ける -- &new{2016-05-01 (日) 00:50:36};
-今回のイベで虫即死ウーマンとかしたうちのカルデア… -- &new{2016-05-01 (日) 14:07:43};
--の式さん(ミスった) -- &new{2016-05-01 (日) 14:08:24};
-誕生日がイベの前の週だったワイ。剣式ボイスをやっと知り、泣く -- &new{2016-05-01 (日) 15:50:16};
-マイルームの台詞がかわいすぎる -- &new{2016-05-01 (日) 20:18:41};
-雲耀どうしよ。上げといたほうがいいだろうか -- &new{2016-05-01 (日) 23:27:44};
--それの攻撃力アップはスキルマックスと初期の違いは10%しかないから,趣味の領域だと思う -- &new{2016-05-02 (月) 00:17:17};
--3ターン持続でCT5になるのは使い勝手だいぶ変わるから、一気に10までやるならアリだと思う。 -- &new{2016-05-02 (月) 20:54:18};
---二人ともありがとう。今回羽根と八連落ちやすい(あくまでフリーと比べて)から、頑張ってみるよ -- &new{2016-05-02 (月) 22:16:33};
-最初の姿一番好きなんだけど、戦闘中だと裸足になるのがちょっと残念 -- &new{2016-05-01 (日) 23:38:02};
--寒そうだし痛そうだし申し訳なくなるよな -- &new{2016-05-02 (月) 13:02:32};
---自分と全く同じこと考えてる人いたw -- &new{2016-05-03 (火) 10:32:35};
-最終再臨のバトルキャラ、右側に花の髪飾りのグラフィックが付いたね。今までは無かったよなあ…… -- &new{2016-05-02 (月) 23:22:11};
--ホントだ!気付かなかったわ 可愛いゾ~ -- &new{2016-05-03 (火) 21:12:02};
---QとかEXでチラチラするの、本当に可愛い -- &new{2016-05-04 (水) 06:48:02};
-イベントの高HPザコ狩るには最適だよなぁ・・・相性も関係無いし、10万↑とかのザコとか正直めんどいだけだし -- &new{2016-05-03 (火) 14:01:51};
-ジャンデルセン+式さんで無事に誰も死なずに80万削りきれました!式さんありがとう!あと式さんかわいい -- &new{2016-05-04 (水) 02:02:43};
-殺式に次いで全スキル10達成したぞ。&color(Silver){宝具Lv?聞くな(真顔)};今回のイベントでは雑魚狩りに大活躍してくれてほんとに助かる。これからもよろしくね -- &new{2016-05-04 (水) 12:24:21};
-雲耀にスター集中があればなと最近思う -- &new{2016-05-07 (土) 20:51:08};
--クリティカルいいダメージ出すんだよね -- &new{2016-05-07 (土) 22:25:20};
---そう感じてるの俺だけじゃなかったか、同志がいて嬉しいわw スキルマ雲耀だと紋章アルテラに次ぐ殴り能力になるから、そこに単独顕現が乗ってるから威力高いように感じるのかな〜 -- &new{2016-05-07 (土) 22:37:02};
---ボーイズコレクションで刀式に合わせるならと思ってキスユアハンド交換したけどセンボク交換しときゃよかったなぁ -- &new{2016-05-08 (日) 03:33:37};
---センボクは使いやすいね。最近は矜持でロマンしてる。Qのクリティカル気持ちいです。 -- &new{2016-05-08 (日) 09:42:29};
---Q一枚しかないけど割りと星出すから結構クリ出す事多いね。だから、いつももう一つの結末つけてるや。 -- &new{2016-05-08 (日) 17:33:34};
---やっぱりセンボク使いやすいのか、執行者と凸リフレインはあるが執行者だと他に回しにくくなるしリフレインだと3ターンだけだからなあ -- &new{2016-05-08 (日) 22:04:34};
-スキルLv上げないと即死を殺式ほど体感できないのよねぇ・・・スキルLv上げ頑張るかぁ -- &new{2016-05-08 (日) 09:38:00};
-うちの剣式は影鯖を即死してくれるので周回が楽しい( ^ω^ ) -- &new{2016-05-08 (日) 17:56:32};
--おなじく。ステラして交代した後フレの公明さんでNPO法チャージしてぶっぱするだけの簡単なお仕事です -- &new{2016-05-09 (月) 00:24:59};
-いまさらだけどコマンドカードとバトルキャラ1、2段階も常に直死の魔眼にしてくれないかな。特に1段階目は殺式とも見分けがつきやすくなっていいと思うんだがな -- &new{2016-05-10 (火) 00:46:44};
-このページ見るだけであの爆死が蘇るわw 欲しかった… あ、Lv5絆セリフ「節理」は「摂理」の誤字ではないでしょうか。 -- &new{2016-05-12 (木) 20:34:55};
--同士がいたか・・・再登場に備えてずっと石貯めてるよ。 -- &new{2016-05-14 (土) 16:28:35};
-狂化イベでまた全体即死が火を吹くな -- &new{2016-05-13 (金) 18:50:57};
-◯強化 ×狂化 -- &new{2016-05-13 (金) 18:51:58};
-バーサーカーの刀式さん見てみたいなw -- &new{2016-05-14 (土) 12:44:57};
-礼装を適当につけたせいで剣式に着ける礼装がなくなったから一番ATK上がる導く乙女付けて殴りに行ったんだけど、雲耀からの通常攻撃だけでバッサバッサと薙ぎ払ってくれた。ATKの低さを倍率で補ってるだけあって、素のATK補強するだけでも強くなるね -- &new{2016-05-14 (土) 12:52:31};
-フレが付けてたけど黒聖杯と相性良いね -- &new{2016-05-19 (木) 00:28:22};
-自棄になって呼符全部使ったらなぜか来てくれたのはいい思い出。他の星5が白ジャンヌしかいないせいでランサー相手以外にも駆り出してしまって申し訳ない気分になるが -- &new{2016-05-22 (日) 22:00:17};
-つい最近呼符でブラドさんきたから、式さんとのアーツパで使えないか模索中。でもジャンデルセン+式さんが完成されてる感じするからなぁ・・・ -- &new{2016-05-22 (日) 23:45:29};
-剣式持ってる人ってどんなパーティー組んでるのかな? -- &new{2016-05-24 (火) 00:29:54};
--ウチはエレナが居るんで、あと一枠を相性の良いA宝具鯖にして礼装は凸至る二枚と欠片を適当に振り分けてるかなあ、緑茶とかフィンさんだったり別に攻撃宝具以外の玉藻ちゃんとか婦長でも色々戦術練れて楽しいね -- &new{2016-05-24 (火) 08:54:02};
--フレジャンヌ、アンデルセン、式さん。高速詠唱レベルマだから、Bクリアンデルセン集中でもしない限り死なない。(むしろそれでも死なない)敵の宝具はジャンヌ→式さんの順で耐えられるし、弱体解除のおかげでアンデルセンの欠片生成と、ジャンヌ宝具のデメリットも解除。ただ、時間がかかるのが難点・・・ -- &new{2016-05-24 (火) 15:21:03};
--槍修練では嫁王と自前剣式、フレ剣式でやってるな。アーツパはジャンヌと玉藻でやってる。 -- &new{2016-05-24 (火) 15:42:34};
--孔明+相性有利or巌窟王orフレヴラドか玉藻とか。ジャンヌは耐久高くなりそうだなと思いつつあんまり借りたことないな。剣式は居座れるから敵が混成でも強いし、即死にならなくても全体宝具としていいダメ出すし、これから更に役に立ってくれそう。フレジャンヌ・W剣式も面白そうだし試してみよう -- &new{2016-05-24 (火) 17:54:57};
---フレのジャンヌを使ってW剣式?そんなことできたっけ? -- &new{2016-05-25 (水) 00:25:04};
---日本語ヘタクソでゴメン。勿論出来ない。ジャンヌ借りるパターン、剣式借りるパターンって意味合い -- &new{2016-05-25 (水) 00:57:04};
---なるほどね。ちなみに剣式×2、殺式で宝具3連したらシャドウサーヴァントですら即死するから、やってみると楽しいかも。 -- &new{2016-05-25 (水) 16:23:38};
---影鯖はかなり即死入り易いから直視が10なら宝具チェインじゃなくても結構即死するよ。 -- &new{2016-05-27 (金) 03:55:16};
--沖田、アルテラで脳死セイバーパ…正直、相性は良くない。宝具含めた運用方法がイマイチ噛み合わない… -- &new{2016-05-26 (木) 07:18:29};
---それぞれ、宝具がB,A,Qでバラバラだからね。アルテラやめてカエサル入れてQ重視とかデオン入れてA多めの盾入りパーティーとかにした方がいいじゃない? -- &new{2016-06-26 (日) 16:46:06};
--孔明+剣式ちゃん+誰か。 -- &new{2016-05-27 (金) 02:10:33};
---途中送信申し訳ない。誰と組んでもあまり濁らない組み合わせで好きですね -- &new{2016-05-27 (金) 02:11:18};
-ジャンヌ、メディアリリィと組んで、全員に2030つけて鉄壁PTですな。控えに緊急決戦用の金時。 -- &new{2016-05-24 (火) 10:51:24};
-もうすぐ誕生日……字面だけ見ても破壊力満点なあの台詞、ボイスで聞くのが楽しみでしかたない…! -- &new{2016-05-25 (水) 23:01:51};
--人がいないところで聞くことを勧めます -- &new{2016-05-26 (木) 12:25:16};
--ネタバレだが照れ顔がすごくかわいいぞ。あとイヤホンをお勧めする -- &new{2016-05-26 (木) 22:57:38};
-カエサルの扇動でクリ威力上げてデメリットの防御力ダウンを宝具で解除という流れが気持ちいい -- &new{2016-05-28 (土) 16:53:37};
--即死&残った敵殲滅で大体終わってたからすっかり忘れてたけど弱体解除持ってるんだよね。頼もしいや -- &new{2016-05-30 (月) 11:24:35};
-イラスト変化の画質悪くね?持ってる人貼り直してくれると嬉しい -- &new{2016-05-30 (月) 14:27:36};
--編集のほう弄ってみましたがどうでしょう? -- &new{2016-06-02 (木) 13:52:56};
--お疲れ様でした!!!ありがとうございます -- &new{2016-06-03 (金) 23:00:42};
-今回は火力勝負だからどうかと思ったけど、強化失敗が弱体なら宝具で弱体消し飛ばせる剣式も活きるかな? -- &new{2016-06-03 (金) 01:43:10};
--陰陽もあるしアタッカーのお供に悪くないかもしれない、試してはないけども。 -- &new{2016-06-03 (金) 22:42:11};
--まあとりあえずは槍腕が来るまで茨城県民を狩ろうか -- &new{2016-06-05 (日) 01:50:55};
-雲耀が1ターン無敵とかなら設定通りの何でもありっぷりが再現出来るのと今回のイベントで活躍出来るんだろうなーと思った -- &new{2016-06-05 (日) 01:52:49};
--回復力があっても宝具はどうしようもないからなぁ -- &new{2016-06-05 (日) 22:50:11};
-アーツパのアタッカーとして鬼おろし周回してみたけどかなりいい感じ。陰陽魚を玉藻の宝具で何回も撃てるからかなり硬い。自己バフと孔明玉藻バフかければ宝具で50万近く削れる。控えに盾役を揃えたら500万削って15ターン生存できた。 -- &new{2016-06-06 (月) 00:08:53};
--参考までにスキレベフォウ君の有無を教えてくれ -- &new{2016-06-06 (月) 13:11:15};
---木主だけど、式:直死10雲耀6陰陽魚6フォウマ、孔明:6,6,10フォウマ、フレ玉藻できれば嫁入り10フォウマ、でやってる。 -- &new{2016-06-06 (月) 15:17:47};
---宝具レベは? -- &new{2016-06-06 (月) 15:33:30};
---全部1 -- &new{2016-06-06 (月) 16:19:23};
---良かったらPT編成を教えて。 耐久はいけるけど500万は削れん... -- &new{2016-06-06 (月) 16:37:17};
---まず、式に凸遮那王、孔明に遮那王、フレは凸金時、フィンに凸龍脈、デオンに凸金時、マシュに金時。削りはいかに式でブレイブチェインを決めれるかにかかっているので、運ゲー感が強い。 -- &new{2016-06-06 (月) 18:30:40};
--やってみる -- &new{2016-06-06 (月) 13:31:20};
-今ふと気がついた。最終再臨絵のお尻の丸み、いいね・・・ -- &new{2016-06-14 (火) 00:36:34};
-そういえばなんで直死の魔眼のランクが殺式より下がってるんだろうか -- &new{2016-06-14 (火) 11:33:51};
--1つの対象にに集中してるかしてないかの違いとか?この式なら直死発動してるけど全体を流し見る分割と線の数や濃さが違うとかかね -- &new{2016-06-14 (火) 23:41:22};
--あとはクラス補正とか?アサシンだから精度高いとかそういう -- &new{2016-07-01 (金) 21:43:17};
--たとえ死の点の方だろうと、複数に対し一閃で全てを通すのは容易ではない…と解釈している -- &new{2016-07-06 (水) 00:23:23};
-この人 再ガチャされねーかなぁ……(死んだ目) -- &new{2016-06-16 (木) 18:08:53};
--うーん……コラボガチャだからね…… -- &new{2016-06-17 (金) 11:48:03};
--記事内に再登場云々書いてあるじゃない -- &new{2016-06-18 (土) 17:46:46};
--一周年記念か、正月の福袋とかを期待しよう。 -- &new{2016-06-18 (土) 17:48:56};
--よう、兄弟。俺も空の境界コラボが発端で始めたようなものだが、Zeroイベも逃してからの開始だよ…。ジャンル・オルタとか式の再配布に賭けるぜ、あり得ない話じゃないだろう。 -- &new{2016-06-19 (日) 19:46:54};
--きっと再び引ける機会は訪れるだろうが、件の福袋みたいな形での再実装だとカルデアによっては殺式がいず剣式しかいないという妙な光景が、いや別段妙でもないのか -- &new{2016-06-20 (月) 20:19:25};
-最近は体力多い、クラスバラバラなザコ戦も多くなってきたから全体即死の有能性が上がってる気がする。またPUされてほしいなぁ。 -- &new{2016-06-20 (月) 19:10:28};
-陣地作成[A]持ちよりアーツでのNP増加量が多いような -- &new{2016-06-26 (日) 15:06:58};
--直死からの宝具AAとかクリでなくても80%とかたまるからなあ・・・Qも性能いいしA3枚よりためやすいとかザラ -- &new{2016-06-28 (火) 22:02:43};
-でも逆に雑魚を残しておきたいときはこまるだろうな、宝具チェインができるのに雑魚を倒したらボスの三連続行動が残ってるとか -- &new{2016-06-29 (水) 00:41:57};
-まさかのイベント特攻鯖に入ってるとは、再入手や宝具Lvあげるチャンスがくるのかな -- &new{2016-07-04 (月) 21:36:36};
--うーん……どうだろう日本系鯖括りってだけかもしれないし… -- &new{2016-07-04 (月) 22:21:41};
-特効鯖になるとは…久々に前線に出て貰うかな、最近だと絆レベル上げの為にセイバーが必要な場面ではアルテラ出してたし。 -- &new{2016-07-04 (月) 21:55:37};
-宝具強化もいいけど絆開放も早くしてくれないだろうか… -- &new{2016-07-04 (月) 22:29:30};
--沖田が来たし次かその次あたりでワンチャン -- &new{2016-07-04 (月) 23:08:57};
-魔眼だけでもスキルマすると大分違うな -- &new{2016-07-04 (月) 23:02:35};
-うちには沖田がいないから頑張ってもらうとしよう -- &new{2016-07-05 (火) 14:02:09};
-自身で体力を大幅に回復できるし黒聖杯付けてる 課題の宝具威力も解消されるし中々いいと思ってる 愛着が溢れてる鯖なので剣は彼女一択です -- &new{2016-07-08 (金) 13:38:25};
-特攻鯖ということで後回しにしていた魔眼スキルマしようと剣修練回ってるがやっぱ秘石やばいわぁ…あと何個石を砕けばいいのやら -- &new{2016-07-10 (日) 10:32:58};
--引いた時にやっておかないから… -- &new{2016-07-10 (日) 11:27:58};
---ほ、他の星5剣鯖がいたから(震え声) ともかく石10個ぐらいで済んだぜ。ああ…次は塵だ… -- &new{2016-07-11 (月) 03:43:52};
-イベントに備えて、式のスキル上げてたらQPが、空になってしまった -- &new{2016-07-10 (日) 11:08:25};
-特攻記念に魔眼スキルマにしよう。ランタン交換にあるから清姫とフラン用だったの借り上げて……しかし星5のスキル上げ、本当ご無体な数要求して来るよね -- &new{2016-07-11 (月) 17:09:00};
-海外の友人曰く「ブレェイドシキィィッッ!」 うん、セイバーシキで良いと思うんだ -- &new{2016-07-12 (火) 08:35:12};
-あまり活躍の機会がなくてツライ -- &new{2016-07-14 (木) 01:35:23};
--うちでは大活躍だぞ。メインアタッカーって訳じゃないが宝具の弱体解除が役立つ -- &new{2016-07-14 (木) 08:59:00};
---赤鬼はクリティカル威力低下連打でクイック&アサパの対策してるからね。A始動要員兼弱体解除要員として悪くない -- &new{2016-07-14 (木) 09:09:59};
--緑鬼になって活躍できるようになった。青豆、孔明フレ玉藻で鬼級牛若丸を落としてる。牛若丸が回避してようと御構い無しなのがいい。牛若丸倒したら下姉様に交代するけど活躍させられて嬉しいな -- &new{2016-07-17 (日) 06:41:12};
-星5剣この人しかいないんだが、スキルマするとやっぱり強いね -- &new{2016-07-15 (金) 13:32:21};
-鬱陶しい粛清騎士を一掃出来るから凄く役に立つわ。 -- &new{2016-07-28 (木) 17:56:39};
-攻撃力の低さは自己バフで補えるし、只でさえ高めのHPが陰陽魚で回復するから耐久力もあるし宝具足も速いのがすごく使いやすい -- &new{2016-07-29 (金) 17:06:13};
-剣式のテレ顔 マイルームの誕生日ボイス時にしか見れないんじゃないかこれ -- &new{2016-07-29 (金) 18:15:21};
--らっきょイベのプロローグ(夢の中での邂逅)と同じくらっきょイベのヒロインX戦の選択肢で「式にもアホ毛あるから止めとけ」選ぶと見れるぞ -- &new{2016-08-02 (火) 08:44:38};
-この人クリティカルアタッカーとしても運用できるかな?孔明+巌窟王の残り人枠探してるんだが。 -- &new{2016-08-03 (水) 15:04:26};
--エドモンいるんなら欠片(できれば孔明にも)そんで剣式には指定封印つけとけばできんじゃないかな。 指定封印は欠片2枚と同時運用すると結構凄いよ。 "足どりは軽やかに"も中々に優秀 -- &new{2016-08-03 (水) 15:24:41};
---トンクス、でも欠片ないから当時とか乙女とかでもいいかな? -- &new{2016-08-03 (水) 16:15:31};
---ゴメン、当時→湯治で -- &new{2016-08-03 (水) 16:16:18};
---いいんじゃない。 至るでもいけそう。 -- &new{2016-08-03 (水) 16:26:47};
---何度もありがとう、やって見ます。 -- &new{2016-08-03 (水) 16:30:36};
--おや自分と同じような人がいるんだな。欠片は一枚しか無いけど参考にさせて貰おう -- &new{2016-08-05 (金) 13:28:43};
--自分で星も出せるしいいんじゃね? -- &new{2016-08-06 (土) 22:31:51};
-ニトクリスと組んで槍殺の種火周回がはかどりすぎて怖いくらいだ。ここにきて妙な相方がきたな -- &new{2016-08-04 (木) 22:20:37};
-宝具レベル1なのが痛い… -- &new{2016-08-05 (金) 08:10:19};
-(多分今日中にレベル100のステ出せます) -- &new{2016-08-06 (土) 03:08:49};
--(報告期待してます) -- &new{2016-08-06 (土) 03:14:49};
-聖杯5個捧げてレベル100にしたぜぃ -- &new{2016-08-06 (土) 03:14:12};
-HP17919 ATK12726 レベル100フォウマ -- &new{2016-08-06 (土) 04:11:25};
--さすがです。 -- &new{2016-08-06 (土) 05:55:46};
--お見事です。 -- &new{2016-08-06 (土) 06:20:54};
--18000のHPを頻繁に回復できるとかこの人も城塞かよwwww -- &new{2016-08-06 (土) 11:10:22};
---ひたすら粘って何度でも即死を狙うんですね -- &new{2016-08-06 (土) 22:27:16};
--クラススキル根源接続でATKは実質14000くらいと見てよいのかな? -- &new{2016-08-06 (土) 22:31:48};
---いいんじゃね?誤差はあるかもしれないけど、まあスキル使えば確実に超える -- &new{2016-08-06 (土) 22:36:35};
---14000は盛りすぎだ。13400くらいです -- &new{2016-08-06 (土) 23:24:32};
---根源接続のおかげでバフかかってるし礼装次第ではもっと攻撃アップが期待できるかな? -- &new{2016-08-07 (日) 01:21:35};
-貴女に聖杯を捧げてよかった… -- &new{2016-08-06 (土) 13:29:40};
-剣式に思いれが映画全部見たけどないせいで殺式レベル100にしてしまった・・・ -- &new{2016-08-06 (土) 19:43:16};
-クラススキルで全カードの性能強化とさまざまな耐性を持ってるし、スキルに攻撃バフと回復、アーツ強化、無敵貫通もある。攻撃力の低さを即死で補う、万能鯖。 -- &new{2016-08-06 (土) 22:25:23};
--だが宝具強化が来てないのは残念だよなあ 未だイベ限定鯖に宝具強化が来たことがないがいつか来るんだろうか -- &new{2016-08-06 (土) 22:39:14};
---星5のなかではメイヴ、ブリュン、天草に並ぶ要強化四天王とは思うねえ。うちのエースだけど -- &new{2016-08-06 (土) 23:29:32};
---イベ限定と言えるか解らんが、ヒロインXは宝具強化クエがあるぞ。 -- &new{2016-08-07 (日) 01:25:51};
---んー..宝具レベル上げればどうにかならんのかね?汗 -- &new{2016-08-07 (日) 01:29:34};
---現状宝具レベル上げる手段が無いんだよなぁ… -- &new{2016-08-07 (日) 01:52:29};
---スカサハとXは限定鯖だが宝具強化済み。来るのが遅いだけでいずれ来るよ。来ないと言い切っていいのは無課金救済キャラの配布鯖だけだと思う -- &new{2016-08-07 (日) 03:12:21};
---あとついでに言うとリリィもイベと同時に倍率修正されて宝具5なら実質強化済み -- &new{2016-08-23 (火) 02:04:01};
--今のままじゃ万能というより器用貧乏なんだよなー、特徴である即死も殺式には劣るから...『究極の一』と呼べるものがない感じ -- &new{2016-08-07 (日) 01:27:46};
---ん?剣式の特徴って高い体力と強力な自己回復じゃね? -- &new{2016-08-07 (日) 01:56:08};
---この手のゲームに求められるのは火力だから評価低くなるのは仕方ないけど、それでも粘り強さは一級品だろう。追いすがれるの転臨ジークフリートぐらいじゃない?対竜以外だとこっちのほうが圧倒的に安定感あるし、やっぱ強いよ -- &new{2016-08-07 (日) 02:08:07};
---実用的な全体即死持ちっていうただでさえ強烈な個性があるからね。あまり偏りを尊重しすぎないで考えたほうが良い鯖ではあるが -- &new{2016-08-07 (日) 02:11:31};
---ただ、回避スキルとか持ってないから宝具使われたら自分で対処できないんだよな..最終的にマスターの回避を超強力宝具持ちに優先しちゃう -- &new{2016-08-07 (日) 03:03:57};
---宝具の強化もスキルの強化も来てないからある程度は仕方ないとは思うけどな~ただ宝具Lv5にしたのに活躍の場面がほぼなくて寂しい気持ちではある -- &new{2016-08-07 (日) 20:26:36};
-もちろん、弱いとは思ってないけどさw -- &new{2016-08-07 (日) 03:05:50};
--防御バフないので回復スキル→宝具でけっきょく死亡、みたいな悲しい状況が多いのは事実だよね。実装当初から言われ続けてるけど -- &new{2016-08-07 (日) 12:13:06};
---宝具防ぎたいならジャンヌ使えばよくねって思うけどどうなん? -- &new{2016-08-17 (水) 22:49:01};
---ジャンヌ使うと今度は回復スキルを使うまでもなくなるんじゃないかな。特に式のはデメリットあるし -- &new{2016-08-18 (木) 21:05:50};
--アンデルセンとか孔明とかマシュとかブーディカとか、アーツ系の鯖は防御アップ持ち多いしバフ重ねれば宝具にも充分耐え得るんだけどね。どうしても耐久よりになるから高火力で即殺ってタイプの人からの評価は低くなる -- &new{2016-08-28 (日) 06:16:10};
-ロンゴミニアド戦で一番ダメソになってくれた方、式さんで削ってネロで粘って青王で〆、根源接続の威力を改めて実感した -- &new{2016-08-08 (月) 17:35:50};
-姉さん真水ですか・・・ -- &new{2016-08-11 (木) 22:53:32};
-どことなく涼し気な第一段階にしようと思ったが裸足で砂浜は嫌じゃろう。悩む -- &new{2016-08-15 (月) 19:38:42};
--目を閉じれば波打ち際でサンダルを脱いで砂の感触を楽しんではしゃぐ姉さんが見えるだろう…あ、これ完全に隣にいるのコクトーだ -- &new{2016-08-16 (火) 10:00:02};
---コクトーなら隣にいるのは殺式の方だろ -- &new{2016-08-16 (火) 10:33:21};
---式と「」同一視してるやついるんか -- &new{2016-08-29 (月) 00:22:10};
-宝具レベル1のせいで陰陽魚使うタイミングがキツくて…って感じだったけど水着礼装のシャワーがうまい具合に刺さって助かる -- &new{2016-08-16 (火) 17:35:16};
-俺の宝具2の剣式、凸ゴッデス付けてサポに置いてるけど使われない模様。殺式と合わせればわりと即死通るんだけどなあ -- &new{2016-08-24 (水) 09:15:33};
--即死でテンポ崩すよりダメでちゃんと殺したほうがいいからねえ。全体星5剣では宝具威力最低だし採用率は低くなろう -- &new{2016-08-28 (日) 05:54:29};
--剣式は大火力の宝具で一撃必殺じゃなくて高いHPと回復スキルで継戦しつつ徐々に削っていくタイプだからねー。周回は時間効率求める人多いしあんまり使われないのかも。俺は時間効率とか気にしないからフレンドの剣式にお世話になってるけど -- &new{2016-08-28 (日) 06:13:36};
-今からでもいいから最初のバトルキャラに履物追加してくれないかなぁ。一番しっくりくるのに裸足だからどうしてもね -- &new{2016-08-31 (水) 18:34:33};
--基本的に裸足がデフォだよ。劇場版終章のやつ -- &new{2016-09-01 (木) 11:23:49};
--SAMURAIなら屋外で裸足でもなんの問題もなかろう?(偏見) -- &new{2016-09-01 (木) 11:50:28};
-・・・・・・あれ?この人デミサーヴァントではないし、サーヴァントでもある意味ないはずだけど、カルデア内部で殺式と同時に存在しているよね?とすると、ここでのこの人は殺式とは分離したということ? -- &new{2016-09-01 (木) 14:51:55};
--ほら、コラボキャラなんだから、あんまり細かく考えすぎない方がいいよ。 -- &new{2016-09-02 (金) 14:39:34};
--アルトリアだけで同一人物が7名(201609現在)いるし、モーさんとサモさん完全に別人だし、そういうもんなのでは -- &new{2016-09-02 (金) 15:11:07};
--殺式も本体は生きて眠ってるような状態のまま意識がサーヴァントとして召喚されてる、みたいな感じだった筈。剣式の場合はそもそも英霊の座とかその辺はどうにでもできる存在で、らっきょイベの時に向こうからたまたまぐだーずと縁を結んだんで、好奇心でサーヴァントとして召喚されてみた的な感じ -- &new{2016-09-02 (金) 15:16:41};
---幹也に「何でも願いをかなえてあげられる」と言いつつ、幹也がそれを断ってくることまで全部あらかじめ知ってるって言う、全知全能系だからな -- &new{2016-09-20 (火) 14:09:37};
-ニトクリスと並べて日曜の火種周回即死祭りさせるのがすごい楽しい事に気付いた。相性とか火力とか考えなくていいから楽なんだもん -- &new{2016-09-04 (日) 23:08:05};
-凄い祭りだな・・・ -- &new{2016-09-07 (水) 14:47:28};
-復刻を・・・ジャンヌと組ませたいんだ・・・ -- &new{2016-09-10 (土) 19:37:08};
-ジャンヌ嫁王式でどんな高難易度槍クエ来てもネチネチ粘りまくれて楽しい。槍王?もちろん沖田さん使いました -- &new{2016-09-12 (月) 18:52:43};
-耐久高くない? 身体能力が上がってる割には敏捷下がってるし。何でだろ -- &new{2016-09-13 (火) 19:21:38};
--着込んだから、もしくは腰が重いからとか。耐久はほら、作中とにかく丈夫だから… まあ真面目な話クラスの差だろうが -- &new{2016-09-20 (火) 05:20:02};
-イベント後半の魔法紳士ディルムッド戦で輝いてる -- [[jb]] &new{2016-09-15 (木) 13:19:46};
--凸サファイアでサポ置いたら使われすぎて笑える、普段の頼光並感 -- &new{2016-09-16 (金) 19:49:52};
-早く絆上限解放されないかな… -- &new{2016-09-15 (木) 13:25:33};
-フレンドでレベル100スキル全部MAXのが居てよく使わせて貰ってるけど強い弱い以前にここまでする愛を評価したい。 -- &new{2016-09-15 (木) 17:24:36};
--うちのフレにはそれに加えて宝具5の人がいるぞ・・・愛ってスゴイ -- &new{2016-09-18 (日) 01:25:19};
---すまん確認したら宝具5でもあった。もしかしたら同じ人かもね -- [[木主]] &new{2016-09-18 (日) 02:38:11};
-下手に宝具強化されるより回復量増える方が化けそう。ハサンみたいに即死率アップの礼装来ないかなあ -- &new{2016-09-20 (火) 05:22:12};
--回復量はこれ以上いらんやろ……仮に全快になっても最大HPを超える宝具ダメージを敵がカジュアルに撃ってくるわけで -- &new{2016-09-20 (火) 05:53:32};
--礼装即死率upだといいな -- &new{2016-09-20 (火) 13:45:34};
--素でトップクラスのHPしてるけど、剣式がやられた事あるかどうか考えてみ、数ヶ月に一回役立つスキルを強化されても困るで -- &new{2016-09-20 (火) 23:41:45};
--宝具威力は欲しいなぁ・・・。回復量は今のままで十分。スキル強化が欲しいとしたら、魔眼の即死率UP -- &new{2016-09-21 (水) 00:34:55};
--雲耀にクリアップ追加で十分な気もする -- &new{2016-09-21 (水) 01:03:47};
-絆礼装やっときたね。 Arts UP系かな? -- &new{2016-09-21 (水) 17:18:25};
-絆礼装なんだろうなー、すごく楽しみ。自力入手までネタバレ見ないように頑張らないと… -- &new{2016-09-21 (水) 17:26:28};
-プリヤで素材集めに使ってたせいか終わってから解放だと絆損した気分あるね -- &new{2016-09-21 (水) 17:36:07};
--まあしゃーない。むしろフリクエ半減前に来てくれてラッキーとも考えられるし。 -- &new{2016-09-21 (水) 17:53:04};
-よっしゃー! これから王城に籠るぞー -- &new{2016-09-21 (水) 18:47:33};
-6まで15万かぁ…数字で見るとかなり長く感じるな -- &new{2016-09-21 (水) 19:42:05};
--なに、たとえ170万必要だとしても王城を礼装2枚で1858回回れば溜まる。AP半減の今なら、リンゴ132個分で回れる計算だ -- &new{2016-09-21 (水) 20:03:07};
---あなた将来大物になりそうね -- &new{2016-09-21 (水) 20:18:27};
---6日と10時間50分分のAPとすれば、そんなに膨大な数じゃないかも -- &new{2016-09-22 (木) 00:12:46};
---あ、計算間違えた。 -- &new{2016-09-22 (木) 00:17:35};
---王城を1858回回るのに必要なAPが回復する時間は、64日12時間20分だ -- &new{2016-09-22 (木) 00:29:44};
--15万は楽な部類じゃないかな(初っぱな20数万のサーヴァントを見ながら)。まあ、ノッブみたいに増える量がはんぱないのもいるけど -- &new{2016-09-22 (木) 14:08:17};
-劇場見る限りドロップ率は王城のほうが高いみたいだけど、周回速度で考えたら正門の方が良いのだろうか -- &new{2016-09-21 (水) 21:16:49};
--書き込むとこ間違えましたすみません -- &new{2016-09-21 (水) 21:17:40};
-復刻お願いします…。HPが多い敵が増えて、今こそ剣式の力を借りたいんです…。 -- &new{2016-09-22 (木) 17:01:12};
--ニトクリス;「ああん?」 -- &new{2016-09-25 (日) 15:23:05};
-顕学つけてるけどやっぱりメイドが欲しい…… -- &new{2016-09-26 (月) 10:35:50};
-キズナ6→7ハ43マンガイリマス…… -- &new{2016-09-27 (二) 22:04:02};
--先は長いな。 -- &new{2016-09-27 (火) 22:06:58};
-十二の試練でアーツdown喰らって焦ったけど、宝具で消せるのね。久々にジャンヌと玉藻で組んだけどやっぱいいな -- &new{2016-09-29 (木) 01:40:15};
--あれ消せるのかよ知ってたら殿になんて回さなかったのに……。とはいえ殿でも高い回復力と素殴り性能&特攻礼装で最終的に剣式がヘラクレス削りきったよ -- &new{2016-09-29 (木) 02:27:24};
--今回剣式がかつてないくらい活躍してくれて本当に嬉しかった。アーツダウンを宝具で解除、回避は直視の魔眼の無敵貫通。陰陽魚で全然落なくて最初から最後まで一緒に闘ってくれてもう本当に好き -- &new{2016-09-29 (木) 13:56:12};
--剣式使った人いるかなって見に来たんだけどやっぱりいたんだな。のんびりやろうと思って残してあるんだけど、自分も剣式入れてやってみよう。スキルあんま高くないからちょっと不安だけど -- &new{2016-09-29 (木) 18:42:38};
-剣式ぶっ刺さりすぎじゃろ、剣式のおかげで第二の試練楽勝だったわ -- &new{2016-09-30 (金) 00:25:21};
-同じく 式さんいたおかげで何も苦労することなく終了 最近注目されてなかったから嬉しかったよ -- &new{2016-09-30 (金) 00:32:41};
-久しぶりにボス戦の切り札に使ったわw直死の魔眼のお陰で首切りバニーではなく白薔薇礼装つけられるので助かるわー -- &new{2016-09-30 (金) 00:56:06};
-今回は絆上げのためにスタメンに入れてたが白薔薇付き無垢式でとどめ。いやあ直死は便利だわ -- &new{2016-09-30 (金) 01:00:39};
-かみ合わせ良すぎて今回のエキシビションの最適解になりうるな -- &new{2016-09-30 (金) 01:11:54};
--全体弱体解除がデカいな。3wave目2ラウンドからスタメンがいつも通り動ける -- &new{2016-09-30 (金) 01:23:30};
-今後もイベで弱体化してくるの増えるなら活躍の場が増えて嬉しい限り -- &new{2016-09-30 (金) 01:28:35};
-ついに出番来たって感じ?弱体解除つえーつえー -- &new{2016-09-30 (金) 03:02:57};
-チャージできるアトラス院使ってきたけど水着の無敵貫通付与も結構いいね -- &new{2016-09-30 (金) 04:35:45};
-エキシビションにおける白薔薇剣式の強さよ。はじめから前衛にたってたのに即死をガッツで耐えて魚+ジャックの外科手術で即座に7000超リカバリー、マシュの防御支援受けながら最後まで立ち続ける姿はまさに要塞 -- &new{2016-09-30 (金) 05:00:04};
-無敵貫通防御無視がここまで活躍するとは…実はケルトキラーだったのか… -- &new{2016-09-30 (金) 08:16:40};
-弱体解除に無敵貫通に礼装が自由だから白薔薇付けれて道中雑魚がやっかいでも宝具で一掃と考えると、今回のエキシビジョンは弓以外はずっと需要あるかもなあ -- &new{2016-09-30 (金) 13:47:03};
-家の式さん宝具重なってないんだけどそんなに楽勝なのかな? -- &new{2016-09-30 (金) 17:20:59};
--直死10、嫁入り10、ロード・キャメロット、雲耀4で宝具ダメージはランサー一人あたり21万ダメージでした あと、レベル90フォウマです -- &new{2016-09-30 (金) 18:14:45};
---あ、宝具レベル1です 宝具レベル1で問題なく活躍出来ます -- [[枝主]] &new{2016-09-30 (金) 18:16:08};
---そんなに出るのかw今イベ板で10万とか出てたから驚いたわ -- &new{2016-09-30 (金) 18:17:52};
---ごめんなさいあと装備はイベ礼装凸です・・・念のため。 -- [[枝主]] &new{2016-09-30 (金) 18:19:07};
---令呪一画使ったけどなんとか倒せました。剣式はアトラス礼装と相性がいいですね -- [[木主]] &new{2016-09-30 (金) 19:10:48};
--状況細かく覚えてないけど直死10雲耀8だけでやったら10万台前半ぐらいだったかな -- &new{2016-09-30 (金) 18:21:42};
---こちらも念のため、未凸白バラの宝具1 -- &new{2016-09-30 (金) 18:24:22};
-絆礼装もう手に入れた方いますか?どれくらい絆値が必要か知りたいのですが... -- &new{2016-10-02 (日) 20:43:56};
--約170万。まぁ気長に頑張れ -- &new{2016-10-03 (月) 15:48:40};
--5~6が15万、6~7が45万で最終的に1~10にするには169万5千ポイント必要みたいです -- &new{2016-10-03 (月) 15:52:01};
-性能比較のリンク切れてる? -- &new{2016-10-06 (木) 13:59:19};
--各リンク張り直しておきました。 -- &new{2016-10-07 (金) 01:17:21};
-フィナーレで毒・強化失敗弱体解除してくれたので助かった。ついでに乳上倒してくれた -- &new{2016-10-09 (日) 01:48:39};
-魚のスキルマ目前で八連に阻まれる。ネロイベ終わったら市街いかなきゃ -- &new{2016-10-09 (日) 10:10:42};
--交換所にあるでよ -- &new{2016-10-10 (月) 02:09:04};
--交換所のは回収後に雲耀でつかってないよ?終わりタイミングで残してるほうが怖い -- [[木主]] &new{2016-10-10 (月) 03:58:48};
-絆5とかの台詞見ると結構愛が重いよね…深入りしすぎるとどこかへ連れてかれちゃいそう。 -- &new{2016-10-13 (木) 20:49:26};
--むしろお願いしたいレベル。本当に綺麗だなぁ… -- &new{2016-10-14 (金) 02:09:56};
--根元接続者の「どこか」って… -- &new{2016-10-15 (土) 00:22:27};
---どこぞのロリが仲間にしてほしそうにこちらを見ている -- &new{2016-10-18 (火) 22:28:19};
-メイドが遠い…… -- &new{2016-10-14 (金) 09:36:18};
--自分は半分越えて凸らなかったらリンゴむしゃる予定 がんばろうぜ -- &new{2016-10-14 (金) 10:11:54};
--自分は前回もやってたけどメイドは1枚もドロップしなくて凸あきらめてた。今回の復刻でようやく凸れて要塞式さんが完成した! -- &new{2016-10-14 (金) 10:16:22};
--メイド凸剣式は相性もさることながら剣式のメイド姿を想像するだけで捗る最強のシナジーをもっているんだ。遠くても頑張って凸るしかあるまいて。このお嫁さんがメイドだぞ、ヤーさんのとこの(人格的な意味で)箱入りお嬢様系お嫁さんがメイドなんだぞ -- &new{2016-10-14 (金) 13:06:58};
---一番目に馴染むのはやはり和服だがたまにそういう服を着ると破壊力やばい(確信) -- &new{2016-10-14 (金) 18:56:29};
---命令されるの好きだったよね? メイドとかうってつけじゃないか! -- &new{2016-10-14 (金) 23:46:59};
-上に書かれている様に凸メイドの陰陽魚の回復量には本当に驚かされる -- &new{2016-10-14 (金) 10:18:31};
--なんせ5割超える回復量だからね -- &new{2016-10-14 (金) 19:23:03};
-星吸われるけどマルタ礼装と組んだら楽しそうだよなと思って絆あげてるの自分以外いる? 過剰要塞ごっこしたいんだわ -- &new{2016-10-14 (金) 10:24:31};
--そこまで深く考えてなくて絆上げているのならここにいるぜ! -- &new{2016-10-15 (土) 00:55:23};
-エミヤやエレナのスキルでアイコン変更があったけど剣式の根源接続はそのままで安心した 個人的に新しいのはダサいと思うんだよね… -- &new{2016-10-15 (土) 00:57:50};
--あれはなぁ少しださいよなぁ -- &new{2016-10-15 (土) 01:01:12};
-剣式微妙とか言われてるが、とんでもねえ!メイド付けたらマジで要塞じゃねえか‼ -- &new{2016-10-18 (火) 22:20:44};
--剣式批判してる奴は、全員持ってない奴の嫉妬だからな -- &new{2016-10-18 (火) 22:22:08};
---うわぁ…。 -- &new{2016-11-03 (木) 15:34:29};
--槍に対しては宝具以外で死ぬ要素無いな -- &new{2016-10-19 (水) 13:41:36};
---いや、ほぼ無傷の状態なら槍の超強力ダメの宝具でも普通に耐えきる→さらに耐えてからの陰陽魚でほぼ全快の状態になる。 -- &new{2016-10-26 (水) 10:51:22};
---メイド凸礼装の場合ね -- &new{2016-10-26 (水) 10:53:46};
--メイドのレベル次第ではHP18000超えるし回復力半端なくなるからね。まだ魚10に出来てないが7000以上回復はすごいよね -- &new{2016-10-19 (水) 13:47:38};
--メイド限凸して鉄壁要塞無敵お姉さんになったわ -- &new{2016-10-19 (水) 21:36:46};
--最近はデバフする敵が多くなってきたんだから、味方全員の弱体解除出来る宝具がある時点で評価見直すべき -- &new{2016-10-26 (水) 10:21:12};
-火力低いと低評価になる環境だからね -- &new{2016-10-21 (金) 10:21:44};
--火力低い言うてもクラススキルで全カードとクリ威力上がってるから☆5の平均火力は言ってると思うけどな..まあ、宝具レベル上げられないのは痛いが -- &new{2016-10-26 (水) 10:13:11};
---それに無敵貫通と即死があるから、回避使う敵や雑魚壁の一掃ワンチャンもあるし -- &new{2016-10-26 (水) 10:16:46};
--火力低いっても素殴りはアルトリアより強いからなぁ。宝具強化がくればまた変わるだろうけど。 -- &new{2016-10-27 (木) 12:49:17};
-でも最高評価のジャンぬでは単騎フィナーレはほぼ無理だけど評価がクッソ低い天草なら単騎フィナーレ可能だから、要は使い所よ -- &new{2016-10-21 (金) 10:23:18};
-高難易度じゃないハムスター系のイベントではほんと便利だなあ -- &new{2016-10-24 (月) 01:23:30};
-剣式さんほんと好き、ふたばの方でも人気あるからな、セクハラしたい -- &new{2016-10-26 (水) 21:04:55};
-ん?今どんな間違いも犯してもいいって言ったよね? -- &new{2016-10-27 (木) 11:39:11};
--らっきょ的には『犯(ころ)してもいい』だな、まあ式からしてみれば最上級のご褒美なのだと思うが。 -- &new{2016-10-27 (木) 12:31:18};
---野獣父死亡不可避 -- &new{2016-10-27 (木) 12:41:39};
--仰向け膝枕で -- &new{2016-10-27 (木) 23:57:59};
-フレが絆礼装入手したからテキスト見せてもらったけどなんか切ないな。コクトーも剣式もお互いが一回目に惹かれて二回目にお互いが振られたって感じなのかな。 -- &new{2016-10-28 (金) 16:49:53};
-何気なく初期バトルキャラで溶岩窟に連れて行ったらかわいそうなことになってしまった。すまぬ・・・すまぬ・・・ -- &new{2016-10-28 (金) 20:18:13};
--水着鯖に比べたらまだマシよ -- &new{2016-10-28 (金) 20:46:22};
-マルタの絆礼装が手に入ったので凸メイド付けた式と一緒に出撃させて陰陽魚したら10250回復しました。死ぬ気がしない。 -- &new{2016-10-29 (土) 02:41:00};
--ファッ!? -- &new{2016-10-29 (土) 02:47:52};
--とーたジャンヌ -- &new{2016-11-02 (水) 11:51:13};
-復刻で重ねてみせる -- &new{2016-10-29 (土) 02:49:21};
--復刻来るのかな?。 -- &new{2016-10-29 (土) 02:53:59};
-式+ジャンヌ+玉藻組ませたい・・・復刻こないかなぁ -- &new{2016-10-29 (土) 14:54:38};
-お前らが無駄に上げるから強化来ないんだよエミヤで学ばなかったのか? -- &new{2016-10-31 (月) 01:45:25};
--それな運営明らかにスレ見てるから下げれば強化くる -- &new{2016-11-01 (火) 02:58:59};
---傲慢だなあ -- &new{2016-11-01 (火) 17:31:35};
---・・・それが傲慢の罪(このわたし) -- &new{2016-11-01 (火) 17:37:32};
--ろくなこと学んでないガキが何か言ってますね…… -- &new{2016-11-01 (火) 17:35:02};
--あげるわあなたに(別鯖に強化イベントを譲る) -- &new{2016-11-01 (火) 17:37:24};
--必要以上に下げてまでの強化はいらないです -- &new{2016-11-02 (水) 00:51:08};
--それだったらまず天草に強化が来るはずなんですけどねぇ… -- &new{2016-11-02 (水) 11:39:25};
--釣れますか? -- &new{2016-11-02 (水) 11:43:15};
-キメラ狩りに本当良い仕事してくれるわ、最近はHP5万近いキメラ×3とか平気で出てくるからニトクリスか剣式で倒しておかないと被害が大きすぎて困る -- &new{2016-11-02 (水) 12:40:12};
-絶対無理だけど、宝具とモーションの変更してほしい… -- &new{2016-11-03 (木) 12:32:26};
--確かにモーションの変更は欲しい。 -- &new{2016-11-03 (木) 12:47:47};
--モーションはこれで十分でしょ。もともと刀式は戦闘描写が少ない上に資料が映画版だけだからこれ以上追加しようがない。それにUFOお馴染みの『回る』を再現しているからいいと思うのだが。 -- &new{2016-11-03 (木) 13:13:38};
--いや、回るっていう映画の再現をしてくれたのは嬉しいんだが、 -- &new{2016-11-03 (木) 14:00:49};
--日本刀をもうちょっとかっこよくとか、宝具をメルブラ並みにとか… -- &new{2016-11-03 (木) 14:02:03};
--宝具の謎ホバー移動を削除してくれるだけでいいのでお願いします -- &new{2016-11-03 (木) 14:21:54};
---宝具は特にそこが気になるよね -- &new{2016-11-03 (木) 20:06:50};
-贅沢言いすぎるんだけどね…アルテラがかっこよく成りすぎてて羨ましくなった -- &new{2016-11-03 (木) 14:03:28};
--一年半近く初期モーションのままという不遇な点を無視してるよねソレ -- &new{2016-11-03 (木) 20:36:46};
--普通にかっこよくね剣式のモーション。Qはカッコいいかは置いといてお気に入り。 -- &new{2016-11-04 (金) 17:18:28};
---Qのくるくる式さんかわいい -- &new{2016-11-06 (日) 07:46:22};
-剣式も絆礼装やっとゲット 感慨深い -- &new{2016-11-06 (日) 20:19:14};
--おお、おめでとうございます!礼装名とマテリアルナンバーを教えて頂ければ絆礼装のページ作ります -- &new{2016-11-07 (月) 19:35:48};
-月の海礼装のArts強化で剣式の出番がちょっと増えた -- &new{2016-11-08 (火) 16:21:16};
-ある日ふと起きたら居なくなっちゃってそうな儚さがいいよね -- &new{2016-11-08 (火) 23:55:48};
-強いかと言われれば別にそうでもないが種火周回で事故皆無なクラス問わない便利性があるからまぁいっかって感じはする、殺時より即死率低いのが設定的に気になるけど -- &new{2016-11-09 (水) 03:58:17};
-骨王ハンティング、剣式の出番やって来た。典位級3waveで取り巻き2体吹き飛ばせて気持ち良いわ -- &new{2016-11-09 (水) 18:39:04};
--全体即死で終わって笑った -- &new{2016-11-09 (水) 19:00:19};
--あれ体力10万あるからね、うちもフレ嫁王からの宝具チェインで吹き飛ばしてますわ。絆ポイントと骨おいしいです -- &new{2016-11-09 (水) 19:36:44};
--3waveでオダチェン絆礼装付き殺式かハサン先生置けば骨王の即死率も上がりそう。ハサン先生絆10までもう一息なんだけと -- &new{2016-11-09 (水) 19:46:30};
-ハンティング用にフレ枠に出そうと思うんだけど礼装は何付けたら喜ばれるかな? -- &new{2016-11-09 (水) 20:08:11};
--フォーマル辺りが無難かね? -- &new{2016-11-09 (水) 20:14:00};
--自分は凸欠片で置いてるな アーツチェインでもクリ狙いという欲張りだけど -- &new{2016-11-09 (水) 21:54:11};
--ハンティングみたいな高HPの雑魚が集団で来るところだと凄い強いよね。むしろいなかったら相当面倒 -- &new{2016-11-11 (金) 10:26:18};
-全体即死で骨三つおとす式さんは流石だぜ… -- &new{2016-11-09 (水) 21:48:16};
--宝具1直死6だけど結構スケルトンキングに即死通る、お陰で周回が捗るわ -- &new{2016-11-09 (水) 21:51:50};
---マジで?宝具1直死10で宝具チェインしてるのにキングに即死刺さらん・・・ -- &new{2016-11-09 (水) 22:08:24};
---あ、今即死入った -- [[葉1]] &new{2016-11-09 (水) 23:02:54};
--宝具1直死10でお供は確実に、キングは通らないこともあるけど、安定して即死が入るからお供にぴったりだね -- &new{2016-11-09 (水) 22:28:20};
---宝具1、直視8だけど宝具チェインの三つ目だとキングも時々即死する感じ -- &new{2016-11-10 (木) 06:55:00};
--嫁王、フレ式さん、式さんで自前式さんのターンが回ってくる前に終わるの本当に面白い。 -- &new{2016-11-10 (木) 22:17:10};
-キングは直死A(lv10)と直死C(lv7)打ってから適当な宝具絡めて3チェインすると六割落ちる。 -- &new{2016-11-10 (木) 05:29:08};
--両方10だけど今のとこ全部落ちてる。上げてもいいかもね -- &new{2016-11-10 (木) 05:34:43};
-ダメージ0フィニッシュが気持ちよすぎる……と言うか式さんを使えて楽しい -- &new{2016-11-10 (木) 08:21:10};
--全体攻撃宝具で敵三体。さぁ、いくら位ダメージが出るかな? 答えは、0wwww 今ならHPお化けのゴースト相手でも怖くないわ。全体剣サーヴァントとして流石としか言いようがない。 -- &new{2016-11-10 (木) 22:14:56};
-ワイバーン典位を殺式、殺師匠、パトラさんでやってたけど、3Wのザコ倒しきれなくて面倒だったからパトラさんを剣式に替えたらめっさラクになった。問題はちょくちょく殺式とコマンドカード間違えることかな・・・。 -- &new{2016-11-11 (金) 10:50:22};
-スケルトンに引き続きワイバーンでも即死決めてもらった、お疲れ様。さ、次はゴーレムだ、行くぞ! -- &new{2016-11-12 (土) 00:17:39};
-弓がこない限りハントに駆り出され続けるのか…。 ところで凸ランチでそれなりに使われてるんだが、今フレ剣式が付けてたら嬉しい礼装って何かな? -- &new{2016-11-12 (土) 00:27:07};
--試行錯誤したけど結局カレスコが一番使われたな。うちの剣式は時間短縮目的で連れてかれるようだ。凸ランチは孔明に付けてる -- &new{2016-11-12 (土) 00:45:21};
---サンクス、やっぱりカレスコ安定なのか。 絆pt高いし需要あると思ったが確かに周回速度には敵わないか -- [[木]] &new{2016-11-12 (土) 01:29:02};
-今まで気にしてなかったけど即死決まるとNP増えないのイヤだな -- &new{2016-11-12 (土) 17:04:01};
--大体3waveで取り巻き即死狙う事が多いからあんま気にならないなあ -- &new{2016-11-12 (土) 17:08:39};
-今回の周回で初めて周回メンバーに起用してるけど、根源接続の効果を割と実感している次第。見た目の数値以上にダメージ稼げて頼もしいな -- &new{2016-11-12 (土) 17:10:59};
-自然回復でちょこちょこ連れ回してやっと絆7になったけど次34万で絆10の道のりは遠い -- &new{2016-11-14 (月) 08:06:12};
-粛清騎士相手に無双してもらった。姐さん流石です -- &new{2016-11-15 (火) 18:03:41};
-フレンドの使ってたら欲しくなった。二段階目の格好で使いたいから早く復刻来て下さいお願いします -- &new{2016-11-15 (火) 18:07:43};
--どれも華やかで綺麗だけど自分も二段階目が好き。復刻したら引けるといいね -- &new{2016-11-24 (木) 16:46:56};
---第二って綺麗だけども極妻だこれー!?が初見の印象だった -- &new{2016-11-25 (金) 18:11:19};
-強いとか、弱いとかどーでもいい。復刻きたら全力で回す。 -- &new{2016-11-19 (土) 00:18:01};
--誕生日までに間に合うといいね、マイルームでの誕生日ボイスは随一だからね -- &new{2016-12-13 (火) 13:04:57};
-式さんかわいい -- &new{2016-11-19 (土) 09:40:54};
--個人的にはふつくしい -- &new{2016-11-23 (水) 23:30:18};
-勢い余って陰陽魚をLv10にしたがすごいな。弱点じゃなきゃ落ちる気がしない -- &new{2016-11-22 (火) 00:06:38};
--せやで、そしてメイド限凸を付ければ雑魚敵にまず殺されない要塞の完成やで -- &new{2016-12-13 (火) 13:03:19};
-今更だが、最終再臨のセリフ違くね。「あなたにとって私は一時の夢ね。この私もいてはいけない幻だけど、」じゃなくて、「あなたにとって私は一時の夢で、この私もいてはいけない幻だけど、」じゃないか -- &new{2016-11-24 (木) 00:12:22};
-今思ったけど相手がソウルイーターやらゲイザーやらじゃないHP高い普通のモブ雑魚ばかりな時は剣式*2玉藻でひたすら即死狙いで宝具撃ちまくるってのもアリか、弱点クラスだろうが玉藻の全体回復に式は陰陽、玉藻は嫁入りと個別の回復手段あるから耐久性は問題なさげだし -- &new{2016-11-24 (木) 04:20:37};
--耐久即死パなら剣式ニトキャス狐もありだと思う。フレ頼らずやれるし -- &new{2016-11-24 (木) 04:59:09};
-最近剣式って槍相手に使うことあんまないからむしろルーラーとかで欲しかったキャラ的にもルーラー適性あるし -- &new{2016-11-24 (木) 06:42:14};
--この性能でルーラーとかぶっ壊れまった無しだから、もしルーラーで実装されてたら間違いなくスキル弱体化してると思うぞ。主に陰陽魚。 -- &new{2016-11-24 (木) 08:24:34};
--そんなんされたら天草君死んでしまう 槍相手はHP多いからってのはわかるが礼装で星集めて素殴りでもいいし使いようよ -- &new{2016-11-24 (木) 16:36:33};
--ルーラーなら単体宝具も受けられるだろうしね結局宝具受けられない→火力なくて先に倒せないだから -- &new{2016-12-13 (火) 10:30:23};
---そもそも宝具を持ってないモンスターと戦うときに輝く鯖だから -- &new{2016-12-13 (火) 14:18:55};
-再ピックアップして欲しい -- &new{2016-12-04 (日) 22:05:53};
--多分空の境界復刻版がくるだろ -- &new{2016-12-13 (火) 13:12:26};
-エルキが単体用に調整した剣式みたいなスキル構成してんね -- &new{2016-12-08 (木) 13:08:46};
--どこがだ・・・?スキル1と3はカードバフと回復だが性能が全く違うし、スキル2は全然別物だぞ。 -- &new{2016-12-08 (木) 13:25:35};
---全カードバフ、回避(無敵)貫通、回避スキル未所持、低AT高HPの回復型、弱体解除とできることがけっこう似てんなーと。攻撃アップ(防御ダウン)と弱体解除は宝具とスキルでトレードされてるけど -- &new{2016-12-08 (木) 13:31:08};
---まあ、言わんとしてることは分かる..剣式のスキルを駄目な感じに弄くったのがエルキドゥってイメージ。 -- &new{2016-12-13 (火) 12:51:11};
-10/8/10の剣式さん -- &new{2016-12-08 (木) 20:06:33};
--連投すみません。 10/8/10の剣式さんをサポに置くとき、凸メイドと未凸カレスコ、付けるとしたらどっちが需要がありますかね…。7章は道中槍が多いからカレスコの方が良いのかなぁと思ったんですが、メイドの今が割とフレポを稼いでくるので…。 -- &new{2016-12-08 (木) 20:10:05};
---凸してないなら絶対メイドだと思う、終盤の敵はNP減らしてくるし毎ターンHP減るから素殴り・回復が重要になるからね -- &new{2016-12-10 (土) 03:27:03};
---7章クリアした後でメドューサの素材集めるのにカレスコよく借りたよ -- &new{2016-12-10 (土) 18:04:40};
---そもそも剣式にカレスコ合わない..いや、カレスコが合わない鯖なんていないが...カレスコ付けてる剣式使うくらいならカレスコ付けてる沖田とかバーサーカー使う。 -- &new{2016-12-13 (火) 12:56:02};
-ランク一つ下とはいえアレと同じスキル持ってるとか根源接続者やばいな -- &new{2016-12-10 (土) 08:27:39};
--いやまあそれいったら怪力A+持ちもいるし…ってのはともかく予想以上のチートスキルだったな -- &new{2016-12-10 (土) 15:11:29};
---即死耐性アップってそういうことなのねってなった -- &new{2016-12-10 (土) 16:12:44};
-何気に7章終盤やジョージ体験戦で高HPの雑魚やデバフが累積しまくるから起用もありだな -- &new{2016-12-10 (土) 20:06:17};
--害獣駆除のスペシャリストでしたわwあそこ即死ないとクッソ面倒いし、ある意味、焼却炉以来の剣式さん超大活躍クエだったw -- &new{2016-12-10 (土) 21:55:05};
--魔性菩薩着けれるなら、つけておけば割と快適になる -- &new{2016-12-11 (日) 14:11:04};
--ジョージ戦で剣式&殺式で即死パーティ無双楽しい!!!!!凸メイドあればいくらでも斬れそうw -- &new{2016-12-11 (日) 20:26:35};
-というかラスボスが強化無効とかデバフを馬鹿みたいにかけてくるから剣式の宝具に助けられまくったわ -- &new{2016-12-13 (火) 12:59:33};
-あと、回避の1つがあるだけで評価がガラリと変わると思うんだけどな -- &new{2016-12-13 (火) 13:10:47};
--今更ながら気がついたが通常式と違って刀式って回避系ないのか。この人なら無敵くらい持って来れそうだが… -- &new{2016-12-13 (火) 13:26:55};
--宝具に全体弱体解除が付いてるからジャンヌと組ませるとその欠点はほぼカバー出来るよ。後は回転率とバフのためにキャス狐入れれば完璧 -- &new{2016-12-15 (木) 20:42:40};
-カードの性能とクリ威力と耐性をクラススキル内だけで補って、スキルで火力を補って、宝具威力を即死で補って味方全体の弱体化を宝具で取り除いて、ダメージの蓄積をct4の回復で補って、その際に減るNPをアーツ3枚の構成で補って、無敵状態の敵にも対応できる。確かに最強じゃないけど全鯖で最優だろ..尖ってない分どんな戦場でも安定する、なんで評価低いのか分からん。まあ、自分で持ってないと体感としてわかりづらいけど。 -- &new{2016-12-13 (火) 14:15:05};
--一応簡単に突っ込んどくと、即死は火力と別の方向を向いてるので補えないし、蓄積ダメージより敵宝具の即死級ダメージへの対処のほうが比重重いし、アーツ3枚は宝具込みの話だからNP回収には寄与しない。まあ弱い鯖ではないけどたぶん思ってるほど便利でもないよ -- &new{2016-12-13 (火) 18:55:59};
---宝具火力はぶっちゃけ不満ないけど、回避とか無敵がないのは辛いなあって結構思うな。有利クラス相手でもバフ乗った単体宝具食らえば沈みかねないし、そこさえあれば単独で抜群の耐久力持った鯖になれるから尚更。他鯖でのフォロー考えなくても単独で仕事できるのが良さの一つだと思ってるから、やっぱ回避か無敵かせめて防御アップが欲しい -- &new{2016-12-13 (火) 19:49:56};
--レベル100スキルマ宝具3で大好きだからどこでも連れ回してるけど、色々出来るけど普通の周回じゃそこまでその性能を活かすことがないのが大きいかなって思う。ネロ祭りとかストーリークエみたいな割と面倒な敵を相手にするときに輝く鯖だと思う -- &new{2016-12-15 (木) 03:03:19};
---種火でも便利よね。自分は90でスキルマ宝具2だけど、バフいれて等倍なら即死しなくても吹き飛ばすし弓相手でも即死かなり入るしでどの曜日の種火でもつれてける。まぁ凸カレ全体バサカでいいやんていわれたらそれまでだけどw -- &new{2016-12-15 (木) 12:21:43};
--剣式をsageてるのはまともに使ってないか、使いこなす気が無い脳筋マスターが多い。確かに最強じゃないけど弓相手以外ならどこに連れて行っても仕事してくれる安定感がある。特に難易度の上がった6章以降や最近のイベントだと普通に大活躍してくれてるよ。 -- &new{2016-12-15 (木) 12:19:26};
-七章のフリクエ回ってるけどすごい助かる、数十万体力あるモブとか真面目にやってられん -- &new{2016-12-13 (火) 22:14:42};
-絆10まであげたら礼装貰えるん? -- &new{2016-12-15 (木) 23:56:11};
-原作の終章で言ってた、今ある世界を握りつぶして新しい世界を作るっていうのを実際に行ったのが7章のティアマトなのかな 式は面倒だからやらないって言ってたのも7章見たら説明つくし -- &new{2016-12-16 (金) 12:19:18};
--単独顕現持ってるから似たような事出来るのかなって -- &new{2016-12-16 (金) 12:19:58};
--実際どのようなことができるかはわからないけど、根源接続の方が意味が大きい。誰かの願いを叶えないために誰にも興味を持たないようにしているって人のはず -- &new{2016-12-16 (金) 13:11:57};
---そんなヒトに冗談めかしてでも“あなたの願いを叶えてもいい”と言ってもらえるぐだーずとはいったい……? やはりコミュ力EXか -- &new{2016-12-16 (金) 19:54:43};
---黒桐も同じこと言われてる。型月の普通の人はやっぱどっか普通じゃねえw -- &new{2016-12-18 (日) 23:37:55};
---型月の普通の人たちは、異常な物事に直面し続けても「普通」で居られる逆に異常な人たちだから・・・ -- &new{2016-12-19 (月) 00:19:23};
-宝具強化したいからピックアップ来てください。最低でも後ひとつ重ねたい。 -- &new{2016-12-16 (金) 18:19:05};
-火力はいらない...でも回避か無敵くれ、それだけで満足 -- &new{2016-12-17 (土) 17:55:49};
-宝具Lv1だけど魔性菩薩付けると目に見えて即死率が上がるな。7章フリクエで殺しまくりですわ -- &new{2016-12-17 (土) 17:59:50};
-ああああああああほしいいよおおおおおおおおお -- &new{2016-12-17 (土) 20:34:22};
-単独顕現がビーストのクラススキルだってわかった以上、「両儀式」いやさ「」も人類悪に含まれるんだろうか……? -- &new{2016-12-18 (日) 22:27:55};
--確かグランドのクラススキルでもあるっぽいから、どっちかっていうとグランドクラスの存在ってことだと思う -- &new{2016-12-18 (日) 22:46:04};
---テラマテに単独顕現は本来クラス・◯◯◯◯しか持ち得ないスキル、みたいなことが書いてあるのよ。 -- &new{2016-12-18 (日) 23:31:57};
---型月のイレギュラーはイレギュラーじゃないから(震え -- &new{2016-12-18 (日) 23:39:05};
---グランドサーヴァントは世界がマスターだから、単独行動系スキルは意味なさそう -- &new{2016-12-19 (月) 00:53:21};
---あくまで花札でだけどキャス狐が愛歌のことを人類悪って言ってたのよね。 -- &new{2016-12-19 (月) 20:33:35};
-今さっきまで上にあったエルキドゥと「両儀式」の話だけど2人とも聖杯の真似(……?)が出来るとかって言っていた覚えが…… -- &new{2016-12-19 (月) 00:26:49};
--エルキは魔力を注げば真似事が出来るみたいね ……魔力を注ぐ(意味深) -- &new{2016-12-19 (月) 17:06:03};
--JKセイバーも没プロットでは「聖杯の真似事なら自分で」と言ってるし、なんかあるんだろうね -- &new{2016-12-24 (土) 02:19:48};
-待つこと10ヶ月、ようやく誕生日ボイス聞けたぞー 文面で知ってたけど実際聞くとやばいな…破壊力高すぎて昇天しそう -- &new{2016-12-20 (火) 02:08:42};
--ワカル。見かけたセリフを聞いてみたくて誕生日設定したけど後悔はあんまりしていないb -- &new{2016-12-24 (土) 23:13:21};
-令呪をもっと使っていい?ほう... -- &new{2016-12-20 (火) 05:00:18};
-何とか決戦までに絆終わったけど礼装効果微妙だなぁ... -- &new{2016-12-20 (火) 23:04:30};
-実装まだだけど、マーリンジャンヌ式の組み合わせで鉄壁組めるんじゃね?と思うとすげえワクワクする -- &new{2016-12-21 (水) 02:50:10};
--ジャンヌとの相性は本当にピカ1だよね。デメリットうち消しつつ即死率上げてお互いを補う形だし。なお両方CV坂本真綾さんの模様 -- &new{2016-12-21 (水) 20:38:00};
-キングハサンとも合わせて使ってみたい -- &new{2016-12-21 (水) 11:57:40};
-強い弱い関係無く、ただただ我がカルデアにお迎えしたい!終章のこの人凄い寂しそうだったから、この台詞一覧のサーヴァント生活楽しんでる感が微笑ましくて…! -- &new{2016-12-21 (水) 12:36:52};
-この人は、絆Lv10にしても本当の意味では9.9ぐらいなんじゃなかろうか。空の境界は1に足り得ない。 -- &new{2016-12-21 (水) 23:10:46};
-フラウロスとの相性が最高にいいな。初手宝具決めればどんなデバフ飛んできても消せるし、唯一宝具に影響あるArtsダウンもフラウロス相手なら心配しなくていいし -- &new{2016-12-22 (木) 23:31:44};
--だよねー。結構デバフの倍率高いしターン経過で消えないから宝具で解除出来るのは良いよね… -- &new{2016-12-22 (木) 23:34:29};
--書こうとして来たら、既に書かれてあったか。めっちゃ役立ってくれてる -- &new{2016-12-23 (金) 13:55:59};
--すげー便利だった(過去形)。フラウロスが即効で他界してしまいました…… -- &new{2016-12-24 (土) 01:18:30};
--うちもフラウロス駆除に大活躍でしたわ、開幕宝具の為に魔術教会礼装着込んだくらいだ。解除した後は沖田さんのお仕事、この日本刀女子ペアマジ強い。 -- &new{2016-12-24 (土) 01:42:44};
-極女将……そしてヒロインXェ… -- &new{2016-12-23 (金) 22:33:28};
--まさかのターゲット付与。 -- &new{2016-12-24 (土) 00:50:09};
--ロックオン -- &new{2016-12-24 (土) 15:52:48};
-コラボキャラなのに当たり前のようにいて驚いたわ。イリヤもだけど自社コラボだからこそだな。 -- &new{2016-12-23 (金) 23:49:55};
--コラボは利権で出たら終わりなのが概ねお決まりだから正直勢揃いの中に居て感動した -- &new{2016-12-24 (土) 10:05:00};
-初太刀で首狙うあたりさすがだわww -- &new{2016-12-24 (土) 10:02:27};
--実際はアルトリウムを根切りにしそうだな -- &new{2016-12-24 (土) 20:40:52};
-やだ、このお姉さん素敵… -- &new{2016-12-24 (土) 12:06:41};
-出番があって嬉しいねえ -- &new{2016-12-24 (土) 17:22:46};
-絆10達成しました、長かったぜぇ… -- &new{2016-12-25 (日) 06:40:49};
-ビースト適正のスキル持ちであることが判明したんですが・・・ -- &new{2016-12-25 (日) 13:31:52};
--ああ・・・単独顕現・・・・・・そいや最後にギルが言ってたな・・・・・・ -- &new{2016-12-25 (日) 13:36:37};
--そこ本当に気になった -- &new{2016-12-25 (日) 14:03:36};
--ティアマトのマテリアルで詳しく書いてあったな。読んで字の如く単独で顕現できる能力らしいが。マスターが必要ないって事でいいのかな -- &new{2016-12-25 (日) 15:37:50};
---マテリアル読み返してきた。既にどの時空にも存在する在り方を示すスキルらしいです -- &new{2016-12-25 (日) 15:44:30};
--あとは一応マーリンも持ってるね。今回の鯖化も単独顕現で誤魔化してるらしい -- &new{2016-12-25 (日) 15:49:23};
---言われてみれば、「式」さんとマーリンって似ているね。世界を俯瞰しつつ何もしない点とか。 -- &new{2016-12-25 (日) 19:15:19};
---単独顕現はビーストか変わりもんのサーバントだけが持ってるって言ってたし、マーリンは変わりもんの方だろ -- &new{2016-12-28 (水) 19:48:12};
--単独顕現って、自分の意思で勝手に現れるしその際誰かさんの投影品みたいに修正云々喰らわない(デメリットなし)ってことでおk? -- &new{2016-12-25 (Sun) 16:31:03};
---多分その通りかと。ランクが高くなるほど出る時に何かを借りる必要が無くなるって感じかな -- &new{2016-12-26 (月) 08:25:10};
--根源接続してるからもはや何でもありで単独顕現もサーヴァントとして呼ばれるためにつけたって感じなのかな? -- &new{2016-12-26 (月) 20:47:25};
--人類(マスター)愛で暴走して世界崩壊の危機ですね、分かります -- &new{2016-12-28 (水) 19:37:24};
---まあマスターのためならどんな過ちもおかしてしまいそうって言ってるしね..剣式との愛の逃避行、それを追いかけるグランドクラス7騎 -- &new{2016-12-28 (水) 19:45:35};
-カルデアに残ってくれた"奇特なサーヴァント"の中にはこのお姉さんも居るのかなぁと。居てくれたら嬉しいなぁ。 -- &new{2016-12-25 (日) 19:40:24};
--あれは、自軍にいる(ガチャで引いた)鯖の事じゃないかな -- &new{2016-12-25 (日) 19:46:16};
--メタなこと言えば要は「実装済みのサーヴァント」(プレイヤーが引き当てたサーヴァント)を作中に合わせてボカした表現だから当然いるだろう。アンドロマリウス戦にも顔出ししてたし -- &new{2016-12-25 (日) 19:47:28};
-この人いなかったら多分クリア出来なかった!ありがとう!弱体解除ってホント便利な -- &new{2016-12-25 (日) 19:50:09};
-最終章が終わって思ったんだが無敵貫通防御無視カードバフATKバフ即死付きの全体攻撃って敵に回したらこの世の終わりだよな… -- &new{2016-12-25 (日) 23:43:27};
--オマケに回復もします。 -- &new{2016-12-26 (月) 01:09:31};
--スキルチャージがないのが唯一の救い。アルトリウムを付けてギャグ回避すれば……? -- &new{2016-12-26 (月) 08:34:39};
--今の所は、敵がスキル使ってから宝具を撃つことは無いから、単純に防御無視の即死宝具と考えた方が良いね。 -- &new{2016-12-26 (月) 20:49:57};
---ラスボス「え?」 -- &new{2016-12-27 (火) 11:26:00};
---あれはスキルでチャージ増やして宝具撃ってきてるのであって、枝主が言ってるのはチャージが溜まりきってからのことでは… -- &new{2016-12-28 (水) 01:04:10};
-最終章のネタバレするけど、俺の読解力が正しければ終局特異点に駆けつけてくれたサーヴァント達は、ジャンヌとギルを除いてみんな最終的に力尽きて消えていったみたいな描写だったけど、正直この人だけは限界迎えて消えていく様が全く想像出来ない。ギル同様に最後の最後まで残ってて、殺し尽くして飽きたから帰っただけちゃうんかと -- &new{2016-12-26 (月) 22:28:08};
--無敵お姉さんだもんな、うん -- &new{2016-12-27 (火) 01:14:54};
--あそこではジャンヌとギルしかいなかったけど他のところではまだ残ってたんじゃないかと思ってるよ -- &new{2016-12-27 (火) 02:51:04};
---ジャンヌが残れるなら他にも残りそうなのちょくちょくいるしな -- &new{2016-12-27 (火) 03:05:27};
---いやジャンヌの対魔力EXなめたらアカンで、ゲーム内ではアレやけど -- &new{2016-12-28 (水) 16:31:37};
--魔神も生きてるわけだから殺せるんかな 何柱か自壊や再生拒否じゃなくて消滅させられてたのいたし -- &new{2016-12-27 (火) 14:59:06};
---消滅したのがXの座(イベ組)の奴らだし少なくとも1柱くらいは式さんに殺されてそうだな -- &new{2016-12-27 (火) 22:03:06};
--単独顕現スキルがあるから、ソロモンの空間にいても平気なはずだしね。全てをこっそり見届けた上で帰った可能性が高い -- &new{2016-12-28 (水) 00:50:37};
---忘れてたけど単独顕現持ちだったね…ほんと規格外だなこの和装美人 -- &new{2016-12-28 (水) 16:46:14};
---空の「式」はぶっちゃけ神様って言われてくる位やしね…。 -- &new{2016-12-28 (水) 17:12:13};
--単純に謎の少女Xが消えちゃったから帰ったんだろ -- &new{2016-12-28 (水) 19:23:11};
-種火周回に菩薩付けて直死つかってからの宝具ズバッが超爽快感 -- &new{2016-12-27 (火) 10:57:47};
-今更ながらバスターのブチッって切断音が気持ち良すぎる -- &new{2016-12-28 (水) 03:21:10};
--実装当初はなんだこれって思ってたけど今ではこの音以外考えられないわ -- &new{2016-12-28 (水) 15:37:25};
-ゲーティアになってないソロモンくん相手に40ターンかけて耐久やったけど、全然体力減らない。 -- &new{2016-12-28 (水) 03:43:30};
-性能どうこうより声というか…反応的に好きなんだよ -- &new{2016-12-28 (水) 16:32:10};
-しかし……あんな性格だったけ?俺の気のせいかな?>最終章の -- &new{2016-12-28 (水) 16:51:52};
--鯖化してからは割とはっちゃけてるというかお茶目よね。 -- &new{2016-12-28 (水) 17:37:57};
-陰陽魚使ってると宝具重ねたくなる -- &new{2016-12-28 (水) 16:54:53};
-メイド持ちの式の陰陽魚スキルマ出来たけど、最近礼装強化をくれないからメイドが100レベルに出来ない...早くち○こ虫くれ -- &new{2016-12-28 (水) 19:28:10};
--あれはたいして経験値良くなかった気がする。ぐだぐだ本能寺からっきょコラボ復刻がいいな -- &new{2016-12-29 (木) 02:06:42};
---というか礼装強化がいらない礼装だのみとかキツすぎる..レベル40越えたあたりから本気でたまらない、早くHP20000越えの要塞を完成させたい -- &new{2016-12-29 (木) 02:52:34};
-マテ本でも単独顕現について意味深な文が… -- &new{2016-12-29 (木) 15:06:06};
--まぁ、期間限定サーヴァントだし、妙な事にはならないんでない。 -- &new{2016-12-29 (木) 15:13:14};
-剣式さんビースト説 -- &new{2016-12-29 (木) 15:27:30};
--マジか。幹也さんが枯れ果ててしまう -- &new{2016-12-29 (木) 16:11:18};
---殺式じゃないからセーフ -- &new{2016-12-29 (木) 16:16:20};
--こんな可愛いお姉さんがビーストだなんて -- &new{2016-12-29 (木) 16:58:38};
--これはなんともデンジャラス・・・ -- &new{2016-12-29 (木) 17:12:17};
---一瞬この人がデンジャラスビースト着てるの想像しちゃったじゃないか -- &new{2016-12-29 (木) 17:15:32};
--ぐだレイプ!ビーストと化した根源接続者 -- &new{2016-12-29 (木) 22:04:56};
---ナイスゥ(建前)ナイスゥ(本音) -- &new{2016-12-30 (金) 00:34:58};
-単独顕現が怪しいよーってだけで確定では無いんだけれどもおかしくは無いよねとも思う -- &new{2016-12-29 (木) 17:14:34};
--まあ候補ではあるよねと思う。フォウ君と同じく外部からの影響(願い)で人理を破壊するようになるタイプだろう。ただこっちは飽くまで候補、フォウ君は生まれた時から比較のビーストだろうけど -- &new{2016-12-29 (木) 22:46:57};
-まあ「“既にどの時空にも存在する”在り方」って文面からしても、実際はビーストが云々っていうより「」の端末としての性質なんだろうけどね -- &new{2016-12-29 (木) 17:19:14};
-マーリンが自力で手にしてしまったことでビーストクラスだけのものではなくなってるんだよなあマーリンだからと言ってしまえばそれまでなんだが -- &new{2016-12-29 (木) 17:49:31};
--マーリンはあれ生きてるのに自力で無理やりサーヴァントになったおかげで単独で顕現してるように見えるってだけじゃないの? -- &new{2016-12-29 (木) 19:35:45};
---サーヴァントのふりをしているんじゃなかったっけ? -- &new{2016-12-29 (木) 21:02:50};
--そういやエクステラのギルも単独顕現持ちだっけ? -- &new{2016-12-29 (木) 19:42:57};
---アレはギル自身が式とは別の意味で反則なのと霊子虚構世界がそこらへん若干ファジーなせいだって話だな -- &new{2016-12-29 (木) 20:19:58};
-憧憬が憐憫と対になってそうで、しかも単独顕現持ちか…… -- &new{2016-12-30 (金) 12:10:01};
--まぁ、イベントサーヴァントだし、アマデウスと同じように「なるかもしれなかったけど本人の意思でならなかった存在」とかになるんじゃないかな。 -- &new{2016-12-30 (金) 12:14:04};
--憧憬というか虚無っぽい気がする。ニヒリズムが極まった果ての自滅。例えばワラキアみたいに。 -- &new{2016-12-30 (金) 13:04:59};
--マテ本にも、このスキルを持つものは即ち…とか書いてあるしね -- &new{2016-12-30 (金) 17:21:36};
-根源に辿り着いたら一部例外除いて人類破滅っぽいから阻止するだから「」の方がビースト扱いなのかな、人類が最も到達してはならない大災害的な -- &new{2016-12-31 (土) 21:16:00};
-ピックアップ、来ちゃったこれぇ! -- &new{2017-01-01 (日) 00:19:55};
--これは引かざるを得ない 武蔵も便利そうではあるけどやっぱりこのお姉さんだわ -- &new{2017-01-01 (日) 00:31:33};
---お正月のマイルームにぴったりなサーヴァントだし、頑張ってくれ。俺は武蔵につっこむぜ -- &new{2017-01-01 (日) 01:17:46};
-ピックアップぅううう!!俺クリ厨だけど剣式はそういうの関係ねーから!俺の型月入門として剣式は欲しかったんだよお!!!引くよー、かなり引く! -- &new{2017-01-01 (日) 01:23:26};
-単独顕現のスキルで色々説出て来てるけど、単独顕現がビーストのクラススキルってのと単独顕現持ちが必ずビーストってのは=では結べないんじゃないか?セイバー以外にもセイバーのクラススキルである騎乗を持ってる鯖かいるのと同じと考えれば矛盾しないと思う。 -- &new{2017-01-01 (日) 02:08:48};
--単独顕現持ちはアレっていう記述がマテリアル本にあるからアウト マーリンみたいなハッキリした理由もないしビースト側だと思う -- &new{2017-01-01 (日) 07:34:15};
---原作に準拠するならビースト以上にヤバい存在なので、「私ならそれくらい出来る」というオチも -- &new{2017-01-01 (日) 18:26:24};
---じゃあビースト以上にヤバいんなら人類に牙向いたらビースト判定だろ コクトーのおかげでそれが未来永劫なくなったからフォウさんと同じタイプ -- &new{2017-01-01 (日) 21:26:08};
---根源はありとあらゆる全ての根っこだから、当然ビーストも内包されてるだろう。牙向いたらって過程は意味がないよ、牙をむくのもむかないのも最初から両方存在してる -- &new{2017-01-02 (月) 01:43:07};
---FGOにおける根源ってのは、ようはアプリそのものだと思えば分かりやすいかな? -- &new{2017-01-02 (月) 13:51:52};
---ビースト、鯖、魔法etc∈根源だから、この人に限ってはどのスキル持っててもおかしくないでしょ。 -- &new{2017-01-02 (月) 15:48:55};
---空の境界読めよ。そんな馬鹿な事を考えないで済む -- &new{2017-01-02 (月) 18:35:54};
-引く人が性能知りたいのか使われてるなぁウチの式さん。惜しむらくはスキルマでは無い事だ…10/10/6ですまない -- &new{2017-01-01 (日) 02:35:11};
-筋肉だるまが強化されたのに「」さんスルーとか理解出来ない! -- &new{2017-01-01 (日) 05:49:47};
--火力強化するとアルトリアが死んで即死率強化すると単体即死が死ぬ 正直クッソ調整難しいと思う 個人的には宝具に自身HP回復つけるのが一番他の鯖に影響出さずに強み伸ばせると思うが -- &new{2017-01-01 (日) 07:21:06};
-やっぱコクトーは逸般人だなぁ -- &new{2017-01-01 (日) 08:46:33};
--人類悪ってもしかして一般人に弱い……? -- &new{2017-01-01 (日) 18:19:52};
--ぐだーずもコクトーも異常に普通過ぎる人だから英霊や異能に好かれるんだろうな -- &new{2017-01-01 (日) 21:37:03};
-剣式といっしょにおせち料理食べたい… -- &new{2017-01-01 (日) 09:21:47};
--和服だから似合うよねお正月 -- &new{2017-01-01 (日) 11:32:06};
-コラボのリセマラで引けなかったリベンジを果たす時が来た・・・うおおおおおおおおおおおお -- &new{2017-01-01 (日) 12:48:30};
--俺もだ!! -- &new{2017-01-01 (日) 18:54:37};
-宝具2を目指して頑張るしかないな! -- &new{2017-01-01 (日) 19:54:21};
--次で宝具2になれば聖杯100候補ですわ 取れなかったら殺に5聖杯いれる -- &new{2017-01-01 (日) 23:27:04};
-そういえばコクトーは今ソロモンの中の人だったか -- &new{2017-01-01 (日) 21:16:10};
--FGO的にはDr.ロマンとダ・ヴィンチちゃんでもある -- &new{2017-01-01 (日) 21:30:03};
-無課金だが、頑張ってくるよ 応援してくれ みんな! -- &new{2017-01-01 (日) 21:34:22};
--おうさ、頑張れ木主! -- &new{2017-01-01 (日) 23:53:15};
--式使いの俺からも応援させてもらおう。頑張れ! -- &new{2017-01-02 (月) 01:14:45};
--来るといいな。頑張れよ! -- &new{2017-01-02 (月) 18:18:13};
--頑張れ木主!来るといいな、式さんはいいぞ! -- &new{2017-01-03 (火) 03:20:58};
-この人の微笑みを見てると精神的に堕ちそうになる -- &new{2017-01-02 (月) 01:24:02};
-聖杯、スキル、絆と終わってあと宝具だけだから頼む…! 5は無理でも今回の内にあと2つは上げておきたい -- &new{2017-01-02 (月) 02:44:27};
-このお姉さんのスキル上げ優先度って魔眼→陰陽→雲耀の順でいいのかな?羽とランタンが足りない… -- &new{2017-01-02 (月) 09:49:28};
-このピックアップ引くんだけど、単発と10連どっちがいいかな? -- &new{2017-01-02 (月) 10:39:07};
--わざわざ単発にするメリットが見当たらないのだが…オカルトを信じたいなら別として -- &new{2017-01-02 (月) 12:07:02};
--星4礼装も欲しいなら10連、オカルト込みなら単発。まぁ後悔しない方で・・・ -- &new{2017-01-03 (火) 09:38:52};
-マテリアルで見れるこの人の表情が可愛すぎる -- &new{2017-01-02 (月) 13:26:01};
-式様のために課金童貞捨てた 家にある文庫版を触媒にして来てくれるといいな -- &new{2017-01-02 (月) 14:11:23};
--うちは触媒に一番クジのS賞とB賞のフィギュアを用いるとしよう -- &new{2017-01-02 (月) 15:42:46};
--来てくれました!大事に育てます -- [[木主]] &new{2017-01-04 (水) 00:22:52};
-マテリアルの記述的にビーストと無関係ってことはなさそうなんだが -- &new{2017-01-02 (月) 22:39:46};
--というかCCCマテリアルでティアマトが根源であるっぽいこと書かれてたしビーストⅠも第五魔法使おうとしてたしでそもそも根源とビーストに根深い関係があるのか -- &new{2017-01-02 (月) 22:44:20};
---確かに、どっちかって言うと根元由来っぽいよねこれ。あるいは空の境界イベの裏設定である通りに、式が夢って形だかで今回関わってるという話らしいからそれかなって。生きてるけど鯖になってて、つまりマーリンと同類 -- &new{2017-01-03 (火) 15:13:37};
-復刻ピックアップもうすぐですよ!一緒に礼装も復刻するのってまたコラボイベをやるフラグか?っていうのあ深読みしすぎかな -- &new{2017-01-03 (火) 10:24:58};
--私もそう考えてしまうわ。でも去年のネロ祭りみたいにジークフリート戦で鮮花礼装が光ることもあるし、確保しときたいなぁ。 -- &new{2017-01-03 (火) 11:25:58};
--またコラボするならその時に復刻するだろうしむしろ暫くは復刻しないんじゃないだろうかというのが俺の読みだけど個人的なものなので何とも言えない -- &new{2017-01-03 (火) 12:08:21};
--下手したらイベント復刻なしの可能性すらあり得る。正月と時期問わない限定鯖以外はコラボイベントのやつだし… -- &new{2017-01-03 (火) 13:22:26};
-7章終わってわかるスキル:単独権限のヤバさ・・・ -- &new{2017-01-03 (火) 12:21:36};
--っと、顕現、だった -- &new{2017-01-03 (火) 12:22:12};
--根源接続に比べたら単独顕現ですらオマケみたいなしょぼいものだけどね -- &new{2017-01-03 (火) 14:05:22};
-両儀式狙ってたけど新年に武蔵が出てしまったから運的に出る気がしなくなってきた… -- &new{2017-01-03 (火) 12:35:46};
--武蔵どころか孔明が来たが、まだどっちも諦めてないぜ。引くだけ引いとこう -- &new{2017-01-03 (火) 13:46:00};
-今の正月限定のマイルームに置いておくと映えるなあ やっぱり美しい -- &new{2017-01-03 (火) 13:03:09};
-触媒にするBGMは、seventh heaven と snow falling のどちらがいいかなあ…… -- &new{2017-01-03 (火) 14:20:00};
--宝具BGM的に言ってM12+13の後半サビじゃろ -- &new{2017-01-03 (火) 15:05:16};
--円盤も用意するのじゃ -- &new{2017-01-03 (火) 18:34:15};
--BGMじゃないけど俺はハーゲンダッツストロベリーをお供えしたら呼符で引けたぜよ -- &new{2017-01-03 (火) 18:38:03};
---剣式さんアイス嫌いなんだよなあ -- &new{2017-01-03 (火) 18:47:27};
-ささやかなゲン担ぎで福袋以外回さずに運を貯めたつもり。ストア不具合の話が怖いので手持ちの石で宝具2まで引ければいいが -- &new{2017-01-03 (火) 16:01:55};
-剣式欲しくてたまらない…が、ここ500連近く星5に巡り会えてないせいで胃が痛い。一枚で良いんだ…来てくれぇ… -- &new{2017-01-03 (火) 17:14:10};
-メディアさん、彼女とヒロインXのキマシタワーをどう思います? -- &new{2017-01-03 (火) 18:41:54};
-アイス苦手って言ってるけど、爆死しかけの所に触媒で用意したらひょこっと来てくれたから実は食べたいんじゃというか、マスターの用意したものなら食べてくれるんじゃないかって思ってる -- &new{2017-01-03 (火) 20:05:50};
-無償石80連…星5が一枚出るか出ないかぐらいらしいけど来て欲しい… -- &new{2017-01-03 (火) 21:20:57};
--よっしゃ20連で二枚きた!!60連分節約だぜ! -- &new{2017-01-04 (水) 00:06:27};
-12時になったら一万課金するから応援頼む(震え声) -- &new{2017-01-03 (火) 23:48:34};
--「式」が会いたいと思うような人間になるんだ。そしたら向こうで勝手にガチャの変数弄って自分から出てきてくれるさ -- &new{2017-01-04 (水) 00:03:16};
-呼符でなんとなしに目について回したら、来てくださった…。 -- &new{2017-01-04 (水) 00:15:52};
-ようやっと・・・ようやっと来てくださった・・・去年爆死したから怖かったけど来てくださった・・ -- &new{2017-01-04 (水) 00:22:15};
-空の境界イベントからFGO始めて出てくれた剣式さん、無事10連で宝具2に。幹也はまた何時か・・ -- &new{2017-01-04 (水) 00:22:34};