ガイウス・ユリウス・カエサル の変更点

Top > ガイウス・ユリウス・カエサル

#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.7|
|&attachref(./00700.jpg,nolink,私の腹にはなあ、夢と愛が詰まっている,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|セイバー|
|~|~属性|>|>|>|中立・中庸|
|~|~真名|>|>|>|ガイウス・ユリウス・カエサル|
|~|~時代|>|>|>|紀元前100年~紀元前44年|
|~|~地域|>|>|>|ローマ|
|~|~筋力|A|>|~耐久|B|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|D|
|~|~幸運|C|>|~宝具|B+|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1727/9595|
|~|~ATK|>|>|>|1392/7497|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~コマンドカード|Quick×2|>|Arts×1|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、人属性、中立属性、中庸属性、人型、男性、騎乗、神性、ローマ、愛する者、セイバークラスのサーヴァント、王、☆3以下の味方、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|軍略[B]|>|LEFT:味方全体の宝具威力をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|カリスマ[C]|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|扇動[EX]|>|LEFT:味方単体のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:味方単体の防御力をダウン【デメリット】|~|~|~|
|~|>|LEFT:味方単体のスター発生率をアップ[Lv.1~]&color(gold){▲};|~|~|LEFT:強化クエスト1クリア|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[C]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ|
|騎乗[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカード性能をアップ|
|神性[D]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対アサシン攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔アサシン〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(クロケア・モース){''黄の死''};|Quick|>|B+ → B++|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]+スターを獲得<オーバーチャージで効果アップ>&br;&br;<強化後>&br;''自身にHPが少ないほど強化成功率がアップする状態を付与&color(gold){▲};(1ターン)&高確率で自身の攻撃力をアップ&color(gold){▲};(1ターン)<成功し続ける限り最大5回付与>''+敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};+スターを獲得<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#ef4f42e5]
&attachref(成長曲線一覧/g007.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#g1048471]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,727|1,392||70|9,595|7,497|
|10|2,120|1,697||>|>|~聖杯転臨|
|20|3,245|2,570||80|10,727|8,376|
|30|4,858|3,821||90|11,868|9,261|
|40|6,628|5,195||100|13,009|10,146|
|50|8,210|6,422||110|14,150|11,031|
|60|9,264|7,240||120|15,291|11,917|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:しまどりる (+クリックで展開))
&attachref(./00701.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./00702.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./00703.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./00704.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|4|~|セイバーピース|8|
|||~|英雄の証|15|
|~QP|3万|~|~QP|10万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|4|~|セイバーモニュメント|8|
|無間の歯車|7|~|混沌の爪|5|
|禁断の頁|4|~|禁断の頁|7|
|~QP|30万|~|~QP|90万|
#endregion
&br;

**保有スキル強化 [#v15016bd]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1⇒2|5万|剣の輝石×4||
|~2⇒3|10万|剣の輝石×8||
|~3⇒4|30万|剣の魔石×4||
|~4⇒5|40万|剣の魔石×8、無間の歯車×4||
|~5⇒6|100万|剣の秘石×4、無間の歯車×7|CT-1|
|~6⇒7|125万|剣の秘石×8、英雄の証×10||
|~7⇒8|250万|英雄の証×20、隕蹄鉄×4||
|~8⇒9|300万|隕蹄鉄×12、混沌の爪×10||
|~9⇒10|500万|伝承結晶|CT-1|
#endregion

**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対アサシン攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|5万|剣の輝石×4|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|10万|剣の輝石×8|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|30万|剣の魔石×4|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|40万|剣の魔石×8、禁断の頁×4|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|100万|剣の秘石×4、禁断の頁×7|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|125万|剣の秘石×8、蛇の宝玉×3|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|250万|蛇の宝玉×6、封魔のランプ×3|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|300万|封魔のランプ×8、智慧のスカラベ×7|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|500万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:置鮎龍太郎 (+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|置鮎龍太郎|
|~開始|~1|「黄金剣も時には振るってやらねばな」|
|~|~2|「最適な人材の運用とは呼べんな、これは」|
|~|~3|「ま、やるからにはな」|
|~|~4|「さて、どう戦いどう勝つか」|
|~スキル|~1|「ふう~む」|
|~|~2|「やれやれだ」|
|~|~3|「さあ、上げていこうか」|
|~|~4|「無茶を言ってくれる」|
|~コマンドカード|~1|「ふん」|
|~|~2|「ほぉう」|
|~|~3|「面倒だ」|
|~宝具カード|~1|「やれやれ。この私に先陣を切れとはな」|
|~|~2|「黄金剣、起動準備」|
|~|~3|「魔剣よ、出番だそうな」|
|~アタック|~1|「ふっ!」|
|~|~2|「ふん!」|
|~|~3|「どうだ!」|
|~|~4|「とうっ!」|
|~|~5|「これをこうして」|
|~|~6|「そーいっ!」|
|~エクストラアタック|~1|「実に実に面倒だ!」|
|~|~2|「重装歩兵、前へ!」|
|~|~3|「我が&ruby(レギオー){軍団};!」|
|~|~4|「兵を使ってこその私だよ!」|
|~宝具|~1|「私は来た! 私は見た! ならば次は勝つだけのこと! 『&ruby(クロケア・モース){黄の死};』!!」|
|~|~2|「では端的に。来た! 見た! 勝った! ふぅぅぅぅぅ! 『&ruby(クロケア・モース){黄の死};』!!」|
|~|~3|「大体適材適所ではないのだ! そうだろう!? せぇえい!!! ……全く」|
|~ダメージ|~1|「なんとおぉぉぉ!?」|
|~|~2|「うおぉっ!」|
|~|~3|「これはぁぁぁぁぁ!」|
|~|~4|「ぬぅっ!」|
|~戦闘不能|~1|「私は、カエサリオンを……」|
|~|~2|「ここまで、か……」|
|~|~3|「すまぬ……マスター……」|
|~|~4|「な、ぜ……」|
|~勝利|~1|「さあ、進め! &ruby(さい){賽};は投げられた!」|
|~|~2|「来た! 見た! ん~、『勝つ』のは当然の帰結だな」|
|~|~3|「勝利は当然。さて、戦い方はどうだったか」|
|~|~4|「この勝利を次に生かす、のもいいが。私は外さんか?」|
|>|~レベルアップ|「しかし、だからといって、私を前線に置くべきではなかろう?」|
|~霊基再臨|~1|「おお、これは……! 我が五体に力が満ちる」|
|~|~2|「仮初めの肉体ではあるが、ローマを感じるぞ」|
|~|~3|「我が五体にローマ有り! みなぎるぞ、色々なものが」|
|~|~4|「今まさしく私はここにある。来た、見た、ゆえに! もはや勝利している!」|
|~絆Lv|~1|「昔語りをしようか。……いやいや冗談だ。やめておくとしよう……」|
|~|~2|「余は多くの女を愛したが。惚れ込んだのは、ひとりだけだ。誰だかわかるか?」|
|~|~3|「クレオパトラ……あれには酷い仕打ちをしてしまった……。私は今でも悔いている。深く」|
|~|~4|「余の願いはな……カエサリオンを息子と認めることだ。そしてクレオパトラの子と思おう」|
|~|~5|「いつでも我が寵愛をくれてやるぞ? 貴様にはな。特別だ」|
|~会話|~1|「貴様、使命があろう? 休んでいても私は一向に構わんが」|
|~|~2|「忠告するぞマスター。慢心の果てに寝首をかかれんようにな?」|
|~|~3|「&ruby(けんぼうじゅっすう){権謀術数};には飽きた。あれもこれも、貴様に任せたぞ」|
|~|~4|「ふぅ」|
|~|~5|「私の腹にはなあ、夢と愛が詰まっている!」|
|~|~6|「彫像と姿が違う? いやいや、角度をつけて私を見てみろ」|
|~|~7|「ガリアの頃を思い出す。あれは実に……」|
|~|~8|「おお、クレオパトラ。今日も麗しく今日も輝いているな、素晴らしい……! さて……ん? 何? ……私の体型をかつてのスラリとしたものへ戻すため、&ruby(よ){良};い方法を思いついた? ……ハハハ、やめておけやめておけ。私はな、この姿を気に入っているのだクレオパトラ。こうも見事に膨らむ程、お前への愛を蓄えた姿を気に入らずしてなんとする。ハハハハハ……ん? どうした、急に顔から火を出して」([[クレオパトラ]]所持時)|
|~|~9|「ネロよ! おお、愛らしき我らがローマの支配者よ! 調子はどうだ? ……すこぶる&ruby(よ){良};い? うんうん、そうでなくては」([[ネロ・クラウディウス]]所持時)|
|~|~10|「カリギュラ、どうだ今宵は? ……そうか、今宵も女神がお前を放ってはおかぬか」([[カリギュラ]]所持時)|
|~|~11|「おお、我らが神祖、建国王ロムルス! ローマ!!」([[ロムルス]]所持時)|
|~|~12|「え、びっくりした! かのイスカンダル、アレキサンダー大王の少年期! なんということ……少年期が別霊基の英霊と化すとは……さすが征服王!」([[アレキサンダー]]所持時)|
|~|~13|「イスカンダル殿──どうか、どうかお願いしたい! バックギャモンでもチャトランガでも、将棋でもチェスでも、『アドミラブル大戦略』でも何でも構わん! どうか&ruby(いっせん){一戦};、お付き合いいただきたく……!」([[イスカンダル]]所持時)|
|~|~14|「ほう……。かのイスカンダルに&ruby(ゆかり){縁};ある英霊。古代中国の孔明殿が、ははぁ……ん、違う?」([[諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]所持時)|
|~|~15|「なるほど……孔明殿の弟子。……ん? 『そうですが違います』、とな?」([[グレイ]]所持時)|
|~|~16|「なるほど……司馬懿殿は孔明殿の&ruby(いもうt){妹};──ん?『違うがその通りだが違う』……?」([[司馬懿(ライネス)]] 所持時)|
|~|~17|「やぁやぁ我が&ruby(ともがら){輩};よ。あとで私も書斎へ赴く故、よろしく頼む」(作家系サーヴァント所持時)|
|~|~18|「おお……紫式部どの! 本日も麗しく。……うーん、流石は未亡人司書キャスター。今日も華やかでおられる」([[紫式部]]所持時)|
|~|~19|「ちょっっとよろしいかな、そこを行くご婦人? もしもお時間があるならば、私にいくらか割いて頂けまいか。……そう、当世風に言うと──ナンパです」(特定の女性サーヴァント所持時、小ネタ参照)|
|~|~20|「ああ、これは。ファラオの&ruby(かた){方};か。いつもクレオパトラが世話になっている」(ファラオ系サーヴァント所持時)|
|~|~21|「この、溢れんばかりのローマは……ロムルス様! 否、クィリヌス神としての別側面であらせられるか。はっ……『認知せよ』、と。そ、それは……おっしゃるとおりでありますが、マスターが人理を救うまではその、どうか、どうか……」([[ロムルス=クィリヌス]]所持時)|
|~|~22|「ビザンツ、東ローマ……。ローマに&ruby(ゆかり){縁};ある国ではあろうが、もはや別物、似ても似つかぬ。しかしそれでもなおローマ皇帝を名乗るとは……はっはは、可愛いやつだ」([[コンスタンティノス11世]]所持時)|
|>|~好きなこと|「女、ローマ、世界。全て私の愛するものだ」|
|>|~嫌いなこと|「私をセイバーとして召喚したのは貴様の過ちだ。正しい運用ではないぞ?」|
|>|~聖杯について|「聖杯があれば、私の願いも叶うだろうか……」|
|>|~イベント開催中|「面倒なので出向きたくはないが……何やら起きているようだな」|
|>|~誕生日|「ほう……今日はお前の生まれ落ちたる日か」|
|>|~召喚|「セイバー……セイバー……?&br; この私がセイバーとは、どういう理由だ?」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,500|2,500|幕間1解放|
|~2|3,750|6,250|--|
|~3|5,000|11,250|--|
|~4|6,250|17,500|--|
|~5|10,000|27,500|--|
|~6|212,500|240,000|聖晶石1個|
|~7|220,000|460,000|聖晶石1個|
|~8|250,000|710,000|聖晶石1個|
|~9|290,000|1,000,000|聖晶石1個|
|~10|350,000|1,350,000|[[絆礼装>ガリア戦記]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細 (+クリックで展開))
古代ローマ最大の英雄のひとり。
ガリア戦争やブリタニア遠征などで名を馳せた将軍にして優れた統治者。英語名はシーザー。
女神ヴィーナスの末裔にして、人ならぬ妖精との間にも子を成したと言われる色男。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:168cm・154kg
出典:史実
地域:欧州
属性:中立・中庸 性別:男性
同じような言葉を三度続ける癖がある。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
食えない男。野心家で、権謀術数に長ける。
大きな野望と恐るべき知性を備えた男であり、知略と弁舌の名手。扇動の天才。
数多の戦場を勝利に導いた優れた優秀な頭脳は軍略スキルの高ランク保持として現れている。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○扇動:EX
カエサルの固有スキル。
数多の大衆・市民を導く言葉や身振りの習得。
特に個人に対して使用した場合には、ある種の精神攻撃として働く。きわめて強力。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『黄の死』
ランク:B+ 種別:対人宝具
クロケア・モース。黄金の剣。
こと近接戦闘に於いてはまさしく見敵必勝の威力を有するが、本人は剣を抜きたがらない。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
女好き。ローマも好き当然ネロのことも好き。
世界が好き。クレオパトラのことも好き。
マスターに対しては不敵な言動を示すが、基本的には裏切ることはない。
嫌味混じりに述べる言葉も、本心からの忠告。
#endregion
#region(「懐かしの勲」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
聖杯への願いは「クレオパトラと再会して、彼女と息子カエサリオンを認知する」事である。
もう陰謀とかいいから。息子抱かせて、息子。
#endregion
~
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆3セイバー。セイバーでは貴重な単体攻撃宝具持ち。
--2020年2月12日、イベント「[[バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~]]」にあわせて、バトルキャラ、モーションと宝具演出がリニューアルされた。

-全体で見ても単体攻撃宝具と味方全体の強化スキルを揃えるキャラは稀有な部類に入り、味方の攻撃を上げつつ自身の宝具で十分なダメージを出せるサブアタッカー。

-カード構成はQ寄りのランサー型だが、最初期キャラ共通の問題として''NP効率や星出し性能は贔屓目に見ても厳しい''と言わざるを得ない。
--初手Aボーナスを意識すればQuickでもそこそこのNPは稼げるので、宝具を狙うなら[AQQ]のチェインを狙いたい。
--初手Aボーナスを意識すればQuickでもそこそこのNPは稼げるので、宝具を狙うならA始動の[AQQ]チェインや[BQA]のマイティチェインを狙いたい。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは「対魔力 C」、「騎乗 B」、「神性 D」。対魔力の弱体耐性アップや騎乗のQuickアップには意外と助けられるだろうか。さりげなく神性持ちなので、特攻攻撃には注意したい。

-スキルは全て味方に作用する攻撃関連のバフ効果。ダメージ計算の関係で、自前でカード強化バフを持つ味方との相性が特によい。
--「''軍略 B''」
味方全体の宝具威力アップ(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|宝具威力アップ|9%|9.9%|10.8%|11.7%|12.6%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|宝具威力アップ|13.5%|14.4%|15.3%|16.2%|18%|
#endregion
---効果範囲が限られ、持続ターンの都合でやや使い勝手が悪いが、バフの種類としては数が少ないのでアタッカーの火力補助としては有効。
倍率は高いものではないため、「カリスマ」との重ねがけを推奨。
--「''カリスマ C''」
味方全体の攻撃力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|8%|8.8%|9.6%|10.4%|11.2%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|12%|12.8%|13.6%|14.4%|16%|
#endregion
---ランクCと効果はあまり高くないが汎用性が高く、扱いやすい効果。コスト調整でとりあえずパーティに入れる場合でも働ける要因。
他2種のスキルと合わせて使うと効果的。
--「''扇動 EX''」
強化前:味方単体のクリティカル威力アップ(3T)&防御力ダウン(3T)【デメリット】
強化後:味方単体のクリティカル威力アップ(3T)&''スター発生率アップ(3T)''&防御力ダウン(3T)【デメリット】
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|クリティカル威力アップ|20%|22%|24%|26%|28%|
|防御力ダウン|>|>|>|>|20%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|クリティカル威力アップ|30%|32%|34%|36%|40%|
|防御力ダウン|>|>|>|>|20%|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|クリティカル威力アップ|20%|22%|24%|26%|28%|
|スター発生率アップ|50%|55%|60%|65%|70%|
|防御力ダウン|>|>|>|>|20%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|クリティカル威力アップ|30%|32%|34%|36%|40%|
|スター発生率アップ|75%|80%|85%|90%|100%|
|防御力ダウン|>|>|>|>|20%|
#endregion
---クリティカル威力アップは3ターン継続かつ他者に付与出来るものとしては十分な効果値。だがカエサルは宝具以外でスターを稼げないので、使おうとするなら別途スター獲得手段を用意する必要がある。
またデメリットの防御ダウン値も無視できない程度にはダメージが増えるので、クラス相性が等倍以上の状況では防御対策や弱体解除等との併用も視野に入れたい。
---強化クエストをこなすことでスター発生アップ効果が附属する。本人のHit数が凡庸なので自己強化の恩恵に乏しいが、この効果の伸びしろは''同系統ではトップクラス''([[『王の帰還』>ギルガメッシュ(術)]]などと同等の効果倍率)な上で最短5ターンで最使用出来る為、単体に限れば最高クラスの性能を誇る。
スキルレベルを上げていれば自前の[宝具QQ]チェインで50個近くのスターを得ることも可能。
それが3ターン継続するため、このスキルの真価は通常攻撃ヒット数が多いキャラと組ませた時に発揮される。
[[クレオパトラ]]や[[ギルガメッシュ]]、[[沖田総司]]、[[呪腕のハサン]]などが有効。
欲張るなら[[BB(水着)]]でカードを固定してやると良い。ブレイブチェインができるときを狙おう。
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(クロケア・モース){''黄の死''};」
強化前・Quick属性単体多段攻撃&スターを獲得
強化後・''自身にHPが少ないほど強化成功率がアップする状態を付与(1T)&高確率で攻撃力をアップ(1T)<成功し続ける限り最大5回付与>''+Quick属性単体多段攻撃&スターを獲得
--追加効果である獲得スターはOC100%で5個、以降OC100%ごとに5個ずつ増えていく。やや物足りない効果ではあるものの、宝具自体が10HITするQuick宝具のため、最低でもスター合計20個以上+NP10程度の回収が見込めるのがポイント。自身に強化後「扇動」を付与すれば30個以上のスター獲得も視野に入る。
--火力自体も「軍略」と「カリスマ」、「騎乗」の三重バフに加えた宝具強化によりかなり高くなる模様。加えて宝具強化によりHPが減る程さらに火力が上昇する効果を獲得する。
---具体的には宝具使用ターン時のみの強化成功率アップ→攻撃前に、確率での攻撃力アップの判定を''成功し続ける限り''五回まで繰り返す。
全ての確率攻撃力アップに成功した場合、「怪力 A+」レベル10級の火力増強が見込める。さらにスキル二種も最大強化付与した場合、宝具5時の火力は宝具の重なった星5単体宝具セイバー全体で見ても上位クラスにまで食い込むほど。しかし、失敗した時点で攻撃力アップの判定は終了するため、もし初回の判定に失敗すれば、この宝具による攻撃力アップは無い。
---強化成功率アップの方はHP量の低いほど効果が高くなり、逆にHP満タン時にはあまり効果が無くなる。その為、低HPほど確率攻撃力アップの成功判定が高くなる仕様。なお成功率アップの最大値も40%であり、かつ攻撃力アップの付与自体が80%と高確率であるため、''HPが半分以下であれば5回付与が確定する。''
---ただし効果の及ぶ「確率攻撃力アップ×5回」は「皇帝特権」のような確率バフと同じ扱いなので、[[蘭陵王]]や[[ラクシュミー・バーイー]]等の持つ強化成功率アップスキルで補助可能。その為、わざわざHPを減らさずとも最大火力を発揮することも出来る。
**総評 [#total_eva]
-味方を支援する能力に長けているが、自身が戦っても強いという臨機応変型アタッカー。
--スキルが全て味方に回せる仕様であり、特に強化後「扇動」のクリティカル威力アップ&スター発生率大アップの効果が高い。同様のバッファーはそれなりに増えたとはいえ、防御ダウンというデメリットに眼を瞑れば無条件で付与出来る利便性は今なお大きい。
--さらに宝具強化後は宝具アタッカーとしての性能が飛躍的に上昇する為、スキルを自己消費して宝具とクリティカルで大火力を叩き込むボスキラーとして振る舞うことも出来る。手持ちや状況によってはセイバーの主戦力として末永く活躍してくれるだろう。
混合編成を組む場合でも、ランサーをピンポイントで片付けながら、Quickによる星出しを含めた味方への火力支援でパーティに貢献出来る。
-難点としては通常攻撃の性能はあまり良いとは言えず、自力でNPを貯め辛い使いづらさ、そして耐久面を自己フォロー出来ない点が上げられる。特に「扇動」の防御ダウンは被ダメージの増す高難易度になるほど無視しがたくなっていくため、足りない点を味方編成でサポートしていきたい。
--フレンド枠か何かで[[スカサハ=スカディ]]を添えれば、強力なQuick強化スキルとNP供給スキルの存在から宝具の理論値を活かしやすくなり、運用上の問題をあらかた解消してしまえる。
-[[ノッブ>織田信長]]はクラス弱点・騎乗&神性特攻ととことん相性が悪い天敵だが、Quick以外のヒット数が多いため「扇動」によるスター発生率補正の恩恵が相対的に非常に強い。
他、同じくQuickメインの特性でクリティカル支援スキルを最大限活かせる[[おき太>沖田総司]]や[[ディルムッド・オディナ(剣)]]も非常に相性が良いアタッカーとなる。
セイバー同士で組ませるならカード構成が同じ[[ベディヴィエール]]に基礎バフを積む他、単独でも扱いやすい[[ランスロット(剣)]]や[[鈴鹿御前]]のサポート役としても力が発揮できるだろう。
**概念礼装について [#craft_e]
-装備礼装の候補としては、前述の通りNP貯めが難しいため宝具使用を狙うならNP補助系が欲しい(特に「[[カレイドスコープ]]」「[[虚数魔術]]」のどちらかがあれば安心できる)。
「扇動」を活かすクリティカル重視のパーティに組み込む場合はクリティカル威力アップ系礼装やスター獲得礼装も付けたい。
宝具にも効果があるQuick強化も悪くないのだが、セイバー全体の効果と自身の通常ヒット数とで互いに足を引っ張りやすく全体的に力不足。何はともあれ優秀な宝具を使うため、NP関連のテコ入れが前提となる。
--上記の効果の複数を一挙に補える「[[いつかの夏]]」、その他は「[[ナイツ・オブ・マリーンズ]]」「[[サマータイム・ミストレス]]」、「[[狐の夜の夢]]」「[[誉れを此処に]]」、「[[月の湯治]]」「[[デンジャラス・ビースト]]」など、期間限定礼装に候補が多い。

-絆上限解放第五弾のひとり。絆Lv10で[[専用礼装>ガリア戦記]]を入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能15%アップするというもの。
自身の「カリスマ」「軍略」との相乗効果を期待できるが、
自分のステータスはほとんど増えないので、味方の火力支援がメイン運用となる場合に有効。
&br;
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=4),titlestr=off,firsthead=off)
~
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-ガイウス・ユリウス・カエサル。共和政ローマの政治家であり軍人。紆余曲折を経て終身独裁官となり、後の帝政ローマの礎を築いた。多くの名言や[[クレオパトラ]]との関係などエピソードは豊富。
--ユリウス・カエサルを英語読みした「ジュリアス・シーザー」の名前でも知られ、ドイツ語のカイザー(カイゼル)やロシア語の[[ツァーリ>イヴァン雷帝]]等の「皇帝」を意味する言葉は、彼の名「Caesar」が由来であるが、実はカエサル本人は皇帝という役職には就いていない。

#region(+史実解説)
''&color(#666e99){▋前史};''
-共和政ローマはイタリア半島を統一後、三度にわたるポエニ戦争の末にカルタゴを滅ぼして大国と化した。その後ローマは拡張路線をとってローマ・シリア戦争で小アジアを従属させ、四次にわたるマケドニア戦争でマケドニアを滅ぼして属州とした。これによりローマは地中海世界をほぼ制覇し、その覇権に挑戦できるものはいなくなった。また一連の戦争で支配下に置いた地域から多くの富が持ち込まれ、ローマには空前の繁栄が訪れた。
-しかしローマの急激な拡大によって、都市国家を想定して作られた既存の制度設計との間のギャップが生まれ、様々な社会問題が噴出した。社会不安が増大する中で、民衆の支持を背景に改革を試みる「民衆派」と従来の体制の継続を図る元老院の対立が激化し、共和政は機能不全に陥っていった。
-民衆派の中心人物だったグラックス兄弟は護民官に就任して社会改革を行おうとするも元老院との対立の末に非業の死を遂げてしまう。これを皮切りにローマは''「内乱の一世紀」''と呼ばれる内戦状態に突入する。

''&color(#666e99){▋カエサルの登場};''
-「カエサル」はローマの名門氏族ユリウスの分家(caesar=切り取られたもの)としての家名。また、古代ローマでは分娩時に母体が死亡した際に取り出された遺児をcaesoまたはcaesarと呼んでいた。
-博物学者プリニウスが『博物誌』でカエサルの家名について冗談めかして記したところ、後世のセビリアの教父イシドールスが「カエサルは死んだ母親の胎内から切り取られ生まれた」と誤解したまま、帝王切開(Caesarean section)の由来として広まった。なおカエサルは長じてから生母に書簡を送っていることから、実際に帝王切開で生まれた可能性は低いようだ。
-幼少期のカエサルに関する記録ははっきりしないが、青年期にさしかかる頃にはすでにローマは内乱の一世紀を迎えており、民衆派の軍人ガイウス・マリウスと元老院派のルキウス・コルネリウス・スッラが各派の中心人物となって対立していた。カエサルはマリウスと近く、民衆派と目されていた。カエサルはマリウスとスッラの対立に巻き込まれて親族を失ったが生き残り、紀元前83年にユピテルの神官に就任して社会的な地位を手に入れていた。
-しかし直後にスッラがローマに進軍して民衆派を徹底的に粛清。マリウスに近かったカエサルも当然標的となり殺されかけたが、当時まだ18歳で政治活動の経験もなかったために各方面から助命嘆願がなされ命拾いする。その後カエサルは属州に亡命して軍人として実績を築いた。
-スッラが紀元前78年に死去するとカエサルはローマに帰還し、弁舌の巧みさで一躍有名になる。
しかし執政官(共和政ローマにおける最高権力者)経験者の告発が不首尾に終わったため復讐を恐れたカエサルはロドス島に赴き、ほとぼりが冷めるのを待ちつつ演説の技法をさらに磨いた。
-ローマに戻ると軍団司令官に選ばれ、次いで財務官に就任。同時期から民衆派としての立場を鮮明にするようになった。
--財務官時代には、仕事でヒスパニア(スペイン)に赴任した際に[[アレクサンドロス大王>イスカンダル]]の像を見て「アレクサンドロス大王と同じ年齢になったのに自分はまだ何もしていない」と述べ、野心を露わにしたとか。

''&color(#666e99){▋三頭政治とガリア遠征};''
-カエサルはヒスパニア総督を経て紀元前60年に執政官に当選する。この時カエサルは元老院に不満を持っていた元軍団司令官のポンペイウス、そしてスッラ派の重鎮で経済力のあるクラッススと組み、三頭政治を開始した。元老院に対抗しうる勢力を築いたことでカエサルは農地改革を推進することができた。
-執政官の任期を終えたカエサルは前執政官の権限により紀元前58年にガリア(フランス)総督に就任。ローマに反抗するガリア人部族を次々に平定しガリア全土を属州とした。さらにブリタンニア(イギリス)やゲルマニア(ドイツ)まで遠征も行った。
この戦争で数々の勝利を挙げたカエサルの名声はさらに高まった他、カエサルの指揮する軍団の練度も高まり兵士たちからの信頼も得た。
--この戦争の一連の出来事をまとめて出版されたのが「ガリア戦記」である。
-一方このさなかにクラッススがシリア方面で戦死してしまい、三頭政治は崩壊する。さらにポンペイウスもカエサルと距離をとって元老院に接近したことで、両者の対立が露わになり始めた。

''&color(#666e99){▋ローマ内戦};''
-紀元前49年、ポンペイウスと元老院が結んだことで、カエサルのガリア総督解任と本国への召還を命じる政令が発布される。カエサルは''「賽は投げられた」''と述べて軍団を率いてルビコン川を越え、元老院およびポンペイウスとの内戦に突入した。
-カエサルはすばやくローマとイタリア半島を掌握すると、ギリシアに逃れたポンペイウスらを追って対決し、優れた指揮で勝利を重ねた。
-ポンペイウスはエジプトに逃れるが、上陸の際にエジプトのファラオであるプトレマイオス13世の策略で殺害されてしまう。エジプトではプトレマイオス13世とその姉[[クレオパトラ7世>クレオパトラ]]が争っており、ポンペイウスを追ってきたカエサルはこれに巻き込まれる形になった。カエサルは仲介を模索したがプトレマイオス13世から攻撃されたため、クレオパトラ側に立ってこれを破った。その後カエサルとクレオパトラは親密になり、クレオパトラをローマに招くほどだった。
-カエサルはその後も元老院派に対して勝利を重ねて紀元前45年にローマ内戦を終結させた。
--内戦の最終段階、紀元前47年のゼラの戦いでは''「来た、見た、勝った」''の名言を残した。

''&color(#666e99){▋終身独裁官と暗殺};''
-元老院派を武力で一掃したカエサルは共和政そのものの改革を開始し、紀元前44年には終身独裁官に就任して権力を自身に一点集中させて統治能力の強化を図った。これは後にカエサルの後継者たるオクタウィアヌスが帝政を樹立する礎となった。
一方でこれらの動きは君主政を指向するものとみなされ、共和政の維持を望む人々は危機感を募らせていった。
-紀元前44年3月15日、元老院の開会前にカエサルは共和主義の元老院議員らによって暗殺された。
本来なら独裁官であるカエサルには護衛隊が付くはずだったが、カエサルは「身の安全に汲々としていては生きている意味がない」として護衛隊を解散しており、腹心のアントニウスは暗殺者一味によって事前にカエサルから引き離されていた。
--今際の際の台詞として有名な「ブルータスよ、お前もか(Et tu, Brute?)」は、シェイクスピアの劇作品『ジュリアス・シーザー』で一般に広まった。
一方、ラテン語で「ブルータスよ、お前もか」と言ったのではなく、ギリシャ語で「息子よ、お前もか」と述べたという説もある。教養ある古代ローマ人はギリシャ語も流暢に話せるのが当然だったので、ギリシャ語で言っていたとしてもおかしくはない。
もっとも、古代の歴史家スエトーニウスはカエサルは言葉を発する間もなく死んだと伝えている。いずれのエピソードが正しいかを確定することはできない。
-遺言状ではオクタウィアヌスを第一の相続人として指名していた。それまで無名だったオクタウィアヌスはこのことで一躍有名人となり、カエサルの遺産と遺志を継いで、帝政樹立への道を進むことになる。
#endregion

-見た目はアレだが中身はイケメン。しかもプレイボーイかと思いきや一途な漢など、思わず[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]もときめくレベル。つまり''色々外見で損してるヒト。''
--なぜ彼がこんなにファッティかというと、文献にそう書いてあるから。
ただしこれは%%%カエサルと敵対していた元老院が残したもの%%%で、他の文献とは容姿に関する記載の食い違いが存在し、一般的にはまず採用されていない認識である。
--当時の美的感覚では「ハンサム」の定義にはなかったようだが、長身でたくましかったという。そしてとにかくモテたらしい。
何しろ一大陰謀をめぐる議会のさなか、人妻からの恋文をもらって議場を爆笑の渦に巻き込んだというエピソードはあまりにも有名。
--しかしどの勢力の文献を紐解いても''頭髪が薄かった''ことに関しては明記されており、これに関しては信憑性が高いと思われる……。
のちのローマ皇帝のシンボルである「月桂冠(頭に纏っている葉っぱの輪)」はこのハゲ隠しの為に彼が始めたとか。

-彼の持つ黄金剣、クロケア・モース(クロケア・モルスとも)は自動的に命中する初撃の後、幸運の判定を「失敗するまで」行い、連続成功した回数だけ追加攻撃を与えることが可能という設定らしい。 しかし、後述する逸話のせいか使用したくないという。
--『ブリタニア列王史』によればガリア征服後、ブリタニア(グレートブリテン島)王カッシベラヌスの兄弟ネンニウスと一騎討ちになった際の事、カエサルが持つクロケア・モースがネンニウスの持つ盾に刺さり抜けなくなり、ネンニウスにクロケア・モースを獲られてしまったという逸話。
---その後クロケア・モースは、討死したネンニウスが埋葬される際に副葬された。%%もうネンニウスの宝具でもいいんじゃないかな%%
--後の宝具強化により、「幸運判定を行い、連続成功した数だけ追加攻撃を与える」という設定は「確率で攻撃力アップを最大5回行う」という形で再現された。
--リニューアル後の宝具演出の文字は同時期に実装された[[清少納言]]の宝具演出筆文字を始め、もはやお馴染みの書家・蒼喬氏によるもの(本人のTwitterより)。

-本作でのキャラ付けは「切れ者だが、それ以上に口の回る男」。
「扇動 EX」スキルの存在が示すように、この点は大体史実から連想される造形である。
カルデアでは[[マッドなP>ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス]]や[[フリーダム劇作家>ウィリアム・シェイクスピア]]、[[黒幕系アラフィフ>新宿のアーチャー]]と並ぶトラブルメーカーと認識されているようで、「喋らせるな」と言及される弁舌が質の悪さに拍車をかける。
--史実における弁舌の逸話には事欠かないが、その中には「政治資金調達のため借金をしまくった結果、国家予算の一割に匹敵する額まで膨れ上がったが、取り立てに来た者たちを言いくるめて帳消しにした」というものがある。
---なお言いくるめた際の内容だが、『''私が破産すれば国が傾く。破産を免れるには出世するしかない。故に君達は私の出世に協力するしかない''』もはや逆脅迫である。

-クレオパトラのマイルームボイスや「[[ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~]]」での描写から、Fate世界でも生前は痩せていた時期があったらしい。
--[[トリスタン]]曰く「ストレス性の過食が原因では?」とのこと。
--なお、クレオパトラが知るカエサルは暗殺直前の数年にすぎないため、痩せていた時期がどの程度あったかは判断しかねる。
--何気ない''筋力A''と''敏捷B''も、男性ゆえの筋力のつきやすさが幸いしたものだろう。もっとも、彼が非凡なのは指揮官としての軍略であって個人の勇猛の逸話は特段ないのだが、これほど食べてて鍛えていれば当然か……?

-マテリアルに「人ならぬ妖精との間にも子を成した」と記載されている。
そのカエサルと妖精との間の子供が妖精王[[オベロン]]とする物語も存在している。

-さり気なく奈須きのこが最初に引き当てたサーヴァント。その外見も相まって本人ブログ『竹箒日記』で散々にいじられていた。
--「最初に引いたサーヴァントがこんなデブかよ」という、いわゆる「ガッカリさせる枠」として想定していたらしいが、菌糸類自身がそれを引くという因果応報となった。

-2016年10月7日に強化クエスト1が開設されたが、クエストに「ピクトウォーリア」なる謎の初登場エネミーが襲来。
その特徴的な姿と、[[アーサー王>アルトリア・ペンドラゴン]]が生前の敵対者として言及していた「ピクト人」を連想させるネーミングから多方面に衝撃を与え話題を呼ぶこととなる。
しかし、「意図しないエネミー設定の修正」として同日中にピクトウォーリアは姿を消すこととなる。
--『竹箒日記』において、元は第六特異点に登場する予定であったが諸般の事情でお蔵入りになったはずの未使用キャラであることが判明した。
菌糸類「''さすがカエサル、次はねえぞテメェ''」
--そしておよそ4年半近くの歳月を経て、[[メインストーリー>Lostbelt No.6]]にて堂々の復活を遂げた。

-モーション改修と同時にボイスリストも更新、もともと初期の日常会話が多いサーヴァントだったが、追加分とあわせて''マイルーム会話が20種に到達''した初のサーヴァントとなった。すごい。

-[[クレオパトラ]]、[[ネロ・クラウディウス]]、[[カリギュラ]]、[[ロムルス]]、[[アレキサンダー]]、[[イスカンダル]]、[[諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]、[[グレイ]]、[[司馬懿(ライネス)]]、作家系サーヴァント、[[紫式部]]、特定の女性サーヴァント、ファラオ系サーヴァント、[[ロムルス=クィリヌス]]、[[コンスタンティノス11世]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
--作家系サーヴァントの対象は[[ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]、[[ウィリアム・シェイクスピア]]、[[紫式部]]、[[清少納言]]のいずれか。
--特定の女性サーヴァントの対象は主に成人女性のサーヴァントがターゲットとなっている。
--ファラオ系サーヴァントの対象は[[オジマンディアス]]、ニトクリス([[術>ニトクリス]]or[[殺>ニトクリス(殺)]])、[[イスカンダル]]のいずれか。

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:第二特異点クリア、霊基再臨×1回、絆Lv.1
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''懐かしの勲''|
|~推奨Lv|%%20%% → 50|~場所|>|>|セプテム:ガリア|
|>|>|>|>|>||
|~AP|10|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|430|~EXP|1,910|~QP|4,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:連合ローマ兵A Lv18(剣:2,103)&br;連合ローマ兵B Lv20(剣:2,293)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:連合ローマ兵A Lv20(弓:2,225)&br;連合ローマ兵B Lv24(弓:2,603)&br;連合ローマ兵C Lv22(弓:2,419)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーレム Lv34(狂:29,739)&br;連合ローマ兵A Lv22(弓:2,419)&br;連合ローマ兵B Lv22(弓:2,419)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、叡智の種火(狂)、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:連合ローマ兵A Lv20(槍:2,316)&br;ゴーレム Lv30(狂:26,287)&br;連合ローマ兵B Lv20(槍:2,316)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:連合ローマ兵A Lv20(槍:2,316)&br;連合ローマ兵B Lv20(槍:2,316)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーレムA Lv22(狂:19,551)&br;アイアンゴーレム Lv32(狂:91,628)&br;ゴーレムB Lv22(狂:19,551)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、叡智の種火(狂)、QP+3,000、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーレムA Lv24(狂:21,235)&br;ゴーレムB Lv24(狂:21,235)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ストーンゴーレムA Lv22(狂:22,809)&br;ストーンゴーレムB Lv24(狂:24,774)&br;アイアンゴーレム Lv30(狂:85,734)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:[[カエサル・シャドウ>ガイウス・ユリウス・カエサル]] Lv36(剣:110,205)&br;アイアンゴーレム Lv28(狂:80,120)&br;アイアンゴーレム Lv28(狂:80,120)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:八連双晶、セイバーピース、虚影の塵、叡智の灯火(剣)、叡智の種火(狂)、狂の輝石、QP+1,500|
#endregion
&br;
*強化クエスト [#f21562f1]
-開放条件:最終再臨
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:120|c
|>|BGCOLOR(#df2525):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト カエサル''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|70|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:120|c
|~AP|20|~周回数|5|~報酬|聖晶石×2&br;スキル強化|
|~絆P|715|~EXP|22,190|~QP|7,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□□□};|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:兵士A Lv28(槍:13,382)&br;兵士B Lv28(槍:13,382)&br;兵士C Lv28(槍:13,382)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:兵士 Lv33(槍:51,634)&br;ケルト兵 Lv31(槍:60,614)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:兵士A Lv37(槍:60,867)&br;兵士B Lv37(槍:50,125)&br;ケルト兵 Lv69(槍:68,027)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:QP+1,000、槍の輝石、英雄の証|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:兵士A Lv31(剣:14,174)&br;兵士B Lv31(剣:14,174)&br;兵士C Lv32(槍:14,604)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:兵士 Lv35(剣:56,694)&br;ケルト兵 Lv33(槍:66,554)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ケルト兵 Lv37(槍:50,515)&br;兵士A Lv69(槍:71,418)&br;兵士B Lv37(剣:52,257)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:QP+1,000、槍の輝石、英雄の証|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーストA Lv27(殺:14,966)&br;ゴーレム Lv33(狂:15,420)&br;ゴーストB Lv27(殺:14,966)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>ダレイオス三世]] Lv33(狂:17,898)&br;ゴーレムA Lv37(狂:54,975)&br;ゴーレムB Lv37(狂:54,975)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>ファントム・オブ・ジ・オペラ]] Lv65(殺:89,404)&br;ゴーストA Lv42(殺:56,893)&br;ゴーストB Lv42(殺:56,893)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:QP+1,500、叡智の種火(殺)、叡智の灯火(殺)、ゴーストランタン、虚影の塵|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■■□};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv31(槍:65,918)&br;ウェアウルフB Lv31(槍:65,918)&br;ウェアウルフC Lv31(槍:65,918)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:バイコーン Lv43(槍:102,306)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■■■};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:兵士 Lv33(剣:14,572)&br;ゴーストA Lv33(殺:15,482)&br;ゴーストB Lv33(殺:15,482)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァントA>シュヴァリエ・デオン]] Lv33(剣:60,315)&br;[[シャドウサーヴァントB>マルタ]] Lv44(騎:70,805)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:[[荊軻]] Lv70(殺:154,385)&br;キリングドールA Lv34(殺:39,766)&br;キリングドールB Lv34(殺:39,766)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:無間の歯車、英雄の証、ライダーピース、叡智の大火(殺)、叡智の灯火(剣)、叡智の灯火(騎)、QP+1,500、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル「扇動[EX]」が強化|
#endregion
&br;

-開放条件:強化クエスト1クリア
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:120|c
|>|BGCOLOR(#df2525):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト カエサル2''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|70|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:120|c
|~AP|20|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;宝具強化|
|~絆P|715|~EXP|22,190|~QP|7,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:心を失った者&br;Lv29(狂:12,098)|>|LEFT:バジリスクB&br;Lv34(槍:21,345)|LEFT:バジリスクA&br;Lv33(槍:20,741)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:心を失った者B&br;Lv30(狂:16,629)|>|LEFT:バジリスク&br;Lv36(槍:26,115)|LEFT:心を失った者A&br;Lv31(狂:17,180)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:|>|LEFT:バイコーン&br;Lv41(槍:137,991)|LEFT:|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:戦馬の幼角、愚者の鎖、叡智の灯火(狂)、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:心を失った者B&br;Lv31(狂:19,635)|>|LEFT:心を失った咎者&br;Lv30(狂:25,535)|LEFT:心を失った者A&br;Lv30(狂:19,004)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:心を失った咎者B&br;Lv32(狂:36,871)|>|LEFT:心を失った咎者A&br;Lv31(狂:35,765)|LEFT:心を失った者&br;Lv32(狂:23,993)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:|>|LEFT:[[カリギュラ]]&br;Lv53(狂:199,404)|LEFT:|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:バーサーカーモニュメント、愚者の鎖、狂の輝石、叡智の灯火(狂)、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:バジリスク&br;Lv43(槍:28,258)|>|LEFT:心を失った咎者B&br;Lv34(狂:35,685)|LEFT:心を失った咎者A&br;Lv32(狂:32,062)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:バイコーン&br;Lv43(槍:92,054)|>||LEFT:[[ロムルス]]&br;Lv80(槍:165,735)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:愚者の鎖、ランサーモニュメント、戦馬の幼角、叡智の灯火(狂)、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで宝具ランク[B+] → [B++]に強化|
#endregion
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム