アルテラ
-きゃわわ -- &new{2015-05-23 (土) 20:52:57};
-アルトリア風に読みかえてきたか -- &new{2015-07-31 (金) 21:24:04};
-脱却しすぎぃ -- &new{2015-08-02 (日) 22:23:35};
-星の紋章とかフォトンとかの設定はどっから出てきたんだよ -- &new{2015-08-05 (水) 17:38:36};
-北欧神話にも絡んでるんだよな -- &new{2015-08-07 (金) 20:04:26};
-痩せすぎ -- &new{2015-08-09 (日) 14:16:42};
-軍神の剣自体は逸話があるけど、なんでこんなカラーバーみたいな剣になったんだよw -- &new{2015-08-10 (月) 12:35:59};
-軍神の剣(羊飼いの剣) -- &new{2015-08-12 (水) 16:58:48};
-Lv60⇒70 必要アイテム:セイバーピース12、虚影の塵15 -- &new{2015-08-12 (水) 19:25:27};
-霊基して回復スキル覚えたから強化したら効果が1000→1150回復になっただけ、Lv3にする気になれないが耐性UPがメインかなぁ -- &new{2015-08-13 (木) 22:55:05};
-なんで宝具名が英語なんだろ、というかそもそもフォトンって言葉こいつが生きてた時代から千年以上も後にできた言葉だろ、不自然すぎて宝具撃つたびに残念な気分になる -- &new{2015-08-14 (金) 17:09:20};
--プロフィールによると、この剣は封印状態らしいんで、インビジブルエア同様 -- &new{2015-08-18 (火) 11:39:25};
-彼女の剣は文明を衝くドリルだwww -- &new{2015-08-14 (金) 20:48:59};
-神の鞭さんマジ好きです -- &new{2015-08-15 (土) 00:36:16};
-駄菓子屋に売ってるカタフルゼリーみたいだなw -- &new{2015-08-15 (土) 14:19:23};
-魔力放出が修正されてアルトリアの方が火力出てるが星の紋章はどんなものなのかな -- &new{2015-08-15 (土) 16:01:10};
-Lv70⇒80 必要アイテム:セイバーモニュメント5、混沌の爪6、隕鋳鉄5 -- &new{2015-08-16 (日) 13:29:44};
-キャラクエかなりエグいから気をつけろよ -- &new{2015-08-17 (月) 17:48:35};
-Lv20のステータス HP4566 ATK4129です。追記願います。 -- &new{2015-08-18 (火) 16:53:23};
-丁度絆レベル1→2になる所だったので絆レベルが条件と思しき台詞を収録。バーサーカーじゃないのか不思議な位の物騒さである。激情とは真逆なんだろうけど。 -- &new{2015-08-19 (水) 22:03:37};
-誕生日台詞「マスター、その・・・なんだ、今日は、お前の・・・いいや、うん・・・」 -- &new{2015-08-20 (木) 00:33:49};
-絆クエスト敵情報更新、ただ「データ取らないと」って思ったのが一回目の二戦目の途中からだったのでデータが中途半端なのはご勘弁を -- &new{2015-08-20 (木) 10:49:27};
-飴ちゃんは礼装何つけるのがいいんだろ -- &new{2015-08-20 (木) 18:20:31};
-主力メンバーならBusterUPで火力増大、NPチャージだと雑魚狩り等色々と使いやすくなる。 -- &new{2015-08-20 (木) 23:33:32};
-絆クエスト1戦目 ゴーストA(暗)LV22HP12447 ゴーストB(暗)LV24HP13520 -- &new{2015-08-21 (金) 22:19:52};
-2戦目 ゴーストA(暗)LV18HP10249 テラーゴースト(暗)LV24HP32897 ゴーストB(暗)LV22HP12447 -- &new{2015-08-21 (金) 22:23:34};
-絆Lv4、Lv5の台詞を収録。余談だがLv3→Lv4は必要ポイントが3000足らずと極端に少なかった(0→3まで累計約27000。4→5は1万程)。つまりそこでデレる。 -- &new{2015-08-22 (土) 05:31:29};
-Lv60 HP9895 ATK8815 参考までに -- &new{2015-08-22 (土) 18:04:41};
-初めて40石召喚でこの人が来た。二人も -- &new{2015-08-22 (土) 22:04:28};
-絆クエスト 3戦目 ホワイトキメラから混沌の爪ドロ -- &new{2015-08-22 (土) 22:51:02};
-なんかボイス聞いてると神の鞭って呼ばれるのは嫌いなんだろうか……そのうち「人間時代からの決まりでね。私を神の鞭と呼んだ者は、例外なくブチ殺している」とか言い出しそう。 -- &new{2015-08-23 (日) 18:57:52};
-おそらくだか、将来ストーリーで主人公側になるじゃない?あるいは別のクラスがある。いろいろ設定が凝ってるしただの狂ったボスキャラにしちゃ勿体無い。 -- &new{2015-08-24 (一) 12:04:23};
-(´・ω・`)アッティラ、お前は俺の言うことにいちいちケチをつける。どうやら、自分がフンを率いたいと思っているようだな。 -- &new{2015-08-25 (火) 20:31:32};
--aok懐かしいね -- &new{2015-09-01 (火) 01:13:35};
-クラススキルの騎乗Aがこいつの所有カードに合わないんだよなぁ・・・ -- &new{2015-08-26 (水) 22:45:53};
--まぁセイバーである以上対魔力と騎乗は付いてくるし -- &new{2015-08-27 (木) 15:38:31};
-こいつ破壊と略奪の権化ってイメージがあるんだが、何で善なんだろう、アレクサンドロス大王と違って文化面での貢献もないし -- &new{2015-08-27 (木) 15:35:14};
--絆クエスト曰く「命を壊したいと思った事は無いのに選んだ道は何故か何時も文明の破壊」だったという。当人の人格と行動方針が乖離していた可能性がある。 -- &new{2015-08-28 (金) 22:01:03};
---善・悪は自分の信念に厳密に従うか、場合によっては無視するかの程度。その信念が道徳的に正しいかの指針は社会的なルールを守るか守らないかの指標である秩序・混沌が近いと思う。 -- &new{2015-09-02 (水) 12:41:07};
-クエスト開放は絆レベル3で確認しました -- &new{2015-08-27 (木) 16:25:09};
-魔力解放やカリスマ持ちの青剣とかオルタに比較して、軍略だけのこの人は火力が物足りなく感じるな。宝具限定&1Tなのに軍略の上昇値低いしうーん -- &new{2015-08-27 (木) 18:21:13};
--神性があるから自分の攻撃力は高いんだけどねぇ。後は星の紋章EXに期待かなー -- &new{2015-08-27 (木) 22:55:31};
-宝具自体、封印状態らしいからストライク・エアみたいなもんらしい? -- &new{2015-08-28 (金) 20:32:10};
-敵が馬鹿みたいにバフ重ね掛けしてくる今デバフとか糞の役にも立たないのにそれで火力制限されてるんだから笑える -- &new{2015-08-29 (土) 19:29:34};
-ここのwikiにあるデータを参考にするなら星の紋章EXの最終が攻撃力30%アップ(3)だから、アルトリアの魔力放出Aのバスター威力50%アップ(1)とどっちがいいかはお好みじゃない? -- &new{2015-08-29 (土) 21:02:36};
-星の紋章はスター獲得もあるか。宝具単体としてはアルトリアとかの方がいいかもしれないね。ただ、魔力放出は継続が1ターンでバスターしか適用しないから実質宝具専用でしか使わないけど、星の紋章は継続期間の長さとスター獲得があるから通常攻撃でも扱えるってことなんじゃない? -- &new{2015-08-29 (土) 21:08:37};
-通常攻撃で殴り倒すならバサクレスさんとかいうすごいの居るし、全体火力ならアルトリアさんの壁が厚すぎるし、色々とつらい立ち位置ではあるな -- &new{2015-08-29 (土) 22:11:12};
--逆じゃね?内部計算式が分らんがカリスマ+魔力放出と軍略+星の紋章+神性の合計値は数字的にはほぼ同じで宝具も同じ威力。こうなると攻撃力の差が1000以上ある分アルトリアの方が厳しいのでは? -- &new{2015-08-30 (日) 05:40:49};
---アルトリアの魔力放出Aは攻撃Buffの中でも突出して効果が大きい -- &new{2015-09-08 (火) 17:49:37};
--正直ヘラクレスは今だけやと思うで。スキルにガッツついてるのが証拠でおそらく後半では雑魚のワンパンクリティカルで即死になる。例えば、体力15000のアルトリアが7000くらっても何とかなるが、ヘラクレスはそれで死ぬ。勝てないわけじゃないが事故死が怖くて終盤では扱いづらくなる -- &new{2015-08-30 (日) 22:21:58};
-シリアスなキャラなのにガンダムセリフパロが残念 -- &new{2015-08-30 (日) 11:29:36};
--そんなのあるの? -- &new{2015-08-30 (日) 22:46:14};
--「目標、破壊する」っていう台詞のこと言ってるのかな?別にガンダム以外でも普通に使われるような台詞だろうに -- &new{2015-09-04 (金) 12:56:58};
-宝具がクソださくて萎えるし、キャラデザも何か浮いてて微妙・・ -- &new{2015-08-30 (日) 23:32:27};
--宝具デザインはアレだが宝具の演出はかっこいいよ -- &new{2015-09-07 (月) 03:47:54};
-今のところ作中No1でお胸が貧相なのはこの方かね? -- &new{2015-08-30 (日) 23:35:26};
-キャラグラはいいんだけど立ち絵が少し微妙。 -- &new{2015-08-31 (月) 07:05:56};
-良いへそだ -- &new{2015-08-31 (月) 20:26:01};
-ギルガメッシュ出たけどこいつと交換して欲しい。へそがたまらん -- &new{2015-09-01 (火) 13:51:14};
-逆にバゼット持たせて金ピカと組み合わせれば強いかもな -- &new{2015-09-01 (火) 19:14:51};
-基は、型月的に、惑星種のプロトタイプか何かかもなぁ。fateしか知らない人には分からない話だけど。 -- &new{2015-09-02 (水) 12:41:06};
-アリストテレスの失敗作が真祖だし、その前の失敗作なのかな。 -- &new{2015-09-02 (水) 13:18:25};
--イスカンダルが出ちゃったせいで、アリストレスと言われると一瞬どっちの事かごっちゃになるなw -- &new{2015-09-02 (水) 22:53:44};
---蟻「イライラする」 -- &new{2015-09-07 (月) 23:54:01};
-絆レベル3で絆クエスト解放確認 -- &new{2015-09-02 (水) 19:58:46};
-hukeさんの絵好き -- &new{2015-09-02 (水) 22:49:42};
-うちの青セイバーと交換して欲しい -- &new{2015-09-03 (木) 12:23:54};
-絆クエストクリアで宝具威力upするの? -- &new{2015-09-03 (木) 18:54:55};
-絆5で神の鞭クリアしたのに絆クエスト出ない・・・条件に霊基再臨必要なのかな? -- &new{2015-09-05 (土) 16:55:07};
--ページによって省略されちゃってたりするけど、絆クエスト出すには再臨が共通条件のはず。 -- &new{2015-09-06 (日) 14:04:10};
-早く霊気再臨3回したい… -- &new{2015-09-09 (水) 03:19:14};
-エルメロイに孔明が降りたように、アッティラにタイプマーズが降りた説とかどうよ -- &new{2015-09-09 (水) 15:09:24};
--仮にタイプ・マーズと関係あるとして。孔明は英霊召喚によって変質(融合)したわけだけど、アルテラは生まれた時からこうだったんだから英霊召喚とは全く別の原因。型月wikiを見るにマーズだけ名前すら出ていない……未来的な意匠の宝具……時間遡行してなんやかんやしちゃった説とかかな。 -- &new{2015-09-10 (木) 03:13:55};
--軍神の剣がタイプマーズそのものとかどうよ、生物的な見た目とは限らないし。機械的になったのも剣を持っているからとか。生まれたときからマルスが好きとはマテリアルにあるが、生まれたときから機械的な破壊の化身とは無い以上、剣を拾ってから変質した(させられた)可能性はないかね。なんか書いててアルトリアを思い出した。ある種選定の剣か? -- &new{2015-09-10 (木) 17:29:38};
-ロングヘアーだと思ってたらショールかぶってるんだなこれ。後ろが良く分からないけどショートカットっぽい? -- &new{2015-09-10 (木) 13:05:33};
-アッティラだと可愛くないからアルテラと呼んでほしいとか以外に少女チック。 -- &new{2015-09-11 (金) 20:22:26};
-軍神の剣の本当の種別は対文明宝具だったりして アッティラは国を滅ぼしまくったたのに自分で国を栄えさせることはなかった史実にぴったりだし -- &new{2015-09-12 (土) 00:40:26};
--いや、そこは普通に対国宝具だろw -- &new{2015-09-12 (土) 08:26:55};
---対文明宝具はすでに公式で存在する訳だし、台詞に文明関連が多いから対文明の方が個人的にはしっくりくるかな -- &new{2015-09-12 (土) 11:46:27};
---↑あったっけ?そんな宝具 -- &new{2015-09-12 (土) 12:08:52};
---↑すまん間違ってた、正しくは「戦士ではなく、文明に対して用いる対衆、対界宝具」って分類だったわ -- &new{2015-09-12 (土) 12:27:08};
-最近興味が湧いてすまないさんのネタ元のニーベルンゲンの歌を読んだが、アルテラとすまないさん、普通に知り合いだったわw すまないさんが若い頃(冒険中)にエッツィル(アルテラ)の王宮にも滞在してた時期があるようだ。・・・FGOだとどうなんだろ、この辺り。誰か両方持ってる人、パーティ組んだ時の会話で何か出た人いる? -- &new{2015-09-12 (土) 08:22:57};
--別にPTに入れなくても持ってさえいれば特殊台詞は喋るよ。因みに両方持ってたんで確認したけど、特に何もなかった。 -- &new{2015-09-12 (土) 09:04:38};
---↑ありがとうございます!・・・やっぱり別人設定か、残念。すまないさんの特殊台詞はブリュンヒルデとシグルド待ちのようですね。アルテラさんの特殊台詞はやっぱりローマ勢なのかな? -- &new{2015-09-12 (土) 12:04:57};
---特殊台詞が無い=別人設定 は早計だよ。ジャンヌと綺麗なジルを入れてもどちらも反応しなかったから。単に未実装なのか、面倒なので特殊会話用意しなかっただけなのか、シナリオライターがそういうエピソードを知らなかっただけの可能性もある。 -- &new{2015-09-13 (日) 18:59:13};
-スケルトン「ガホォォー」アルテラ「私を神の鞭と呼んだな?(#^ω^)ピキピキ」 -- &new{2015-09-11 (Fri) 21:34:15};
-ショートカットだったのか。…なんだか急に可愛さが増して見えるように… -- &new{2015-09-12 (土) 22:41:11};
--パッと見では気づかない隠れたかわいい要素を発見すると可愛さが増して見えるあの法則。そしてどこからベールでどこから髪なのかよくわからない。 -- &new{2015-09-13 (日) 08:28:09};
--アルトリアにモニュメント取ってあるんだが、もし再臨3回目でベール取ったらアルテラに切り替えるかもしれん -- &new{2015-09-14 (月) 17:40:28};
-隕蹄鉄という哀しみを背負っていて再臨できない不具合 少し配って音沙汰無しって意味分からんぜ -- &new{2015-09-13 (日) 12:23:07};
-星の紋章の攻撃倍率もっと上がらないかなー 今のままじゃアルトリアの魔力放出+カリスマの方が遥かにスペックが高くて立つ瀬がない -- &new{2015-09-13 (日) 14:57:18};
--星の紋章は今でも数字で見れば十分に強力なスキルだよ。どっちかというと軍略がカリスマの下位互換臭い事のほうが問題じゃね -- &new{2015-09-13 (日) 15:11:11};
---スキル最大強化で考えても、カリスマBが3人の全ての攻撃に+18%、魔力放出は自分のBuster(宝具込)に+50%で、星の紋章は自分一人の攻撃全てに+30%と軍略が3人の宝具のみに+18% 特にBを絡めた宝具使用ターンでの火力に大きな差が生じるのが辛い… -- &new{2015-09-13 (日) 18:29:34};
---星の紋章は3ターン効果だし素のATKも1000以上違うしで言うほど下位でもない。軍略は防御ダウン絡めた宝具チェインで使えなくもないし、何より宝具強化イベもまだ来てない。 -- &new{2015-09-14 (月) 10:41:03};
---軍略はもっと効果大きくてもいいよなぁ……宝具にしか作用しないんだしさ -- &new{2015-09-14 (月) 13:16:38};
-軍神、防御弱体→ダメにならんかなぁ -- &new{2015-09-13 (日) 19:17:33};
-星の紋章はそこまで強力なATK強化スキルというわけでもない。自己ATKの単体強化のスキルで比較すれば怪力&加虐体質は+30%、勇猛A+は+31%の補正。対して星の紋章は+30%と、ATK強化の面では標準的な性能と言える。スター獲得が15であり直感Aと同じ水準であり、そちらを評価するべきなのかも・・・ -- &new{2015-09-14 (月) 18:30:01};
--アルテラを評価するなら素の攻撃力じゃない?金さんが将来的に上回りそうだけど基本攻撃力は現状最高だし相対的に低くなるHPも回復でカバーできるし。だから再臨素材は早くストーリーに出してくれ。 -- &new{2015-09-14 (月) 20:54:18};
-結局、今の仕様じゃ宝具使用ターンの火力が他ターンの十倍近くだしサポートとしても軍略はカリスマと -- &new{2015-09-14 (月) 21:33:44};
--比べると完全下位互換で、魔力放出で宝具を超強化できるアルトリアに対抗できるだけのメリットがないんだよなあ 回復もあの鬼畜仕様のスキル上げをMAXにしても5ターンに一度1/5回復とかいう産廃だし -- &new{2015-09-14 (月) 21:40:30};
---あのスキルってメインは耐性上げだから回復はおまけだろ。持ってないから書いてるのか。 -- &new{2015-09-15 (火) 22:44:14};
-短期的には蹄問題解決しそうだけど爪とモニュメントは気合出すしかないのか -- &new{2015-09-14 (月) 23:07:22};
-☆5を何枚も引けるようなゲームでもなければランキング争いをするようなゲームでもないし、そんな必死に比較しても仕方ないわ。単体で見たらATKの高さで見てもハイスペックな類だし。というか☆5アルテラさんしか引けなくてうちのアルテラさん宝具L3になっとるんですけどなぜ。宝具L3だとLv.70軍略3瞬間強化にATK限突300で25k~28kほど出ます。 -- &new{2015-09-14 (月) 23:17:57};
--高レアセイバーとして青にも黒にも火力で負ける☆5(笑) -- &new{2015-09-14 (月) 23:47:39};
---星の意思から脱却して新たなことをマスターと一緒に感じていこうとするアルテラちゃんかわええやろ?それだけが全てや -- &new{2015-09-17 (木) 08:54:22};
--オルタだと単体50kは出ちゃうんだ、その条件だと…… -- &new{2015-09-17 (木) 13:13:06};
-再臨素材もだけど二つ目の絆クエも早く実装して… -- &new{2015-09-15 (火) 00:02:04};
-結局アルトリアのほうが強いのか… -- &new{2015-09-15 (火) 00:04:50};
-今のところ対人が実装されているわけでもないし、好きなキャラ育てれば十分やっていけるでしょ。 -- &new{2015-09-15 (火) 07:54:49};
--好きなキャラだからこそ他のレア鯖に匹敵できる強みが欲しいという気持ちもある -- &new{2015-09-15 (火) 21:30:37};
-通常攻撃の火力は上回ってるんだし特に下位互換って訳でも無いと思うけどな -- &new{2015-09-15 (火) 14:09:30};
-宝具+ブレイブチェインで防御ダウン活きてくるし -- &new{2015-09-15 (火) 14:11:10};
-スキルの回転率の悪い今はまだ良いけどこれからスキルレベル5,10になってくると更に青王と総合ダメージの差が広がるという事実... -- &new{2015-09-15 (火) 23:19:28};
--三回再臨可能になったら軍略強化と星の紋章の微強化を運営に頼んでみようかなあ 単体瞬間火力+全体バフのアルトリアと、宝具連打火力+単体の継続的火力のアルテラで対等になれれば良いのに… -- &new{2015-09-15 (火) 23:44:02};
--星の紋章は強いみたいだけど、軍略はほんと微妙だからなー。足しにはなるから使ってはいるけど、宝具火力限定で1ターンのみなら、(バスター等の)一種カード限定、1ターンのみ系列スキル並の補正が欲しい。あの手のは強いのに。 -- &new{2015-09-16 (水) 17:37:51};
-一人しか編成出来ないならあれだが別に二人一緒に使えばよくね? -- &new{2015-09-16 (水) 16:53:44};
--青王と一緒に持ってるけど再臨素材や種火の関係で両方併用は結構きついぞ。周回メインの今なら大して変わらないから、強さは気にせず先に引いたアルテラの方をメインにはしてるけどね。褐色へそ出しだし -- &new{2015-09-16 (水) 19:24:20};
-神の鞭クリア・霊気再臨1回・絆レベル3で、絆クエ解放確認。 -- &new{2015-09-16 (水) 20:55:39};
-強敵相手に使って感じるアルトリアの強さ…悲しい… -- &new{2015-09-16 (水) 21:19:49};
--むしろ対アーチャー以外は組み合わせてフォトンレイ→エクスカリバーって金にモノを言わせたプレイしてる。素のスペックが高い同士だからWAVE1,2の雑魚掃除も安定するし。 -- &new{2015-09-16 (水) 21:32:37};
---結局、居たら便利くらいの性能なんだよなあ アルトリア2枚使えるならそっちの方が強いし -- &new{2015-09-16 (水) 21:46:06};
---引けるなら、な -- &new{2015-09-16 (水) 21:48:14};
-神聖Bの与ダメ+ってスズメの涙なんだっけ?バサクレスのコメ欄で見た気がする。一応アルトリアにはない利点だが・・・ -- &new{2015-09-17 (木) 12:38:51};
--与ダメージプラス付与って、最終ダメージに固定値で+180らしい。そして軍略は宝具にしか効果のないカリスマ、天性の肉体は耐性アップ()、唯一の希望だった星の紋章EXは怪力Cと大差なし……なんでここまで酷い仕様なんだろな -- &new{2015-09-17 (木) 13:07:59};
---さすがに怪力Cと大差なしってのはちがうだろ。ソレを言ったら怪力AだってCと大差ないと同義だよ -- &new{2015-09-17 (木) 13:57:30};
---ネガネガして印象操作したいんだろうけど流石に1T3割upと3T3割up+☆15を大差無しは草 -- &new{2015-09-17 (木) 14:13:28};
---自己火力強化スキルって攻撃特化のバーサーカー達に集中していて、その中で比較しても星の紋章は攻撃強化部分だけでトップクラス。それに直感A分も付いてるんだから十分強いよ。同等なのはヘラクレスの勇猛A+位だ(他はレア度が低くステ差が大きい)。軍略は大幅完全上位が存在するから微妙スキルだと思うが、星の紋章をネガるのは無理がある。 -- &new{2015-09-17 (木) 15:41:00};
---別に最終強化で3T攻撃30%とか他にも意外とあるしレアな訳じゃない そこそこ優秀なスキルだが☆5の専用スキルとしては微妙 魔力放出と比べるとゴミ -- &new{2015-09-17 (木) 18:32:56};
---どうしてもネガりたいやつがいるようだな。気持ち悪い -- &new{2015-09-18 (金) 00:46:51};
---むしろ根拠のない高評価をして不満を封殺しようとするやつの気が知れんわ 判明してる性能じゃあ明らかにアルトリアに一段劣るんだし不満が出てもおかしくないだろ -- &new{2015-09-18 (金) 01:04:09};
---アルトリアより一段劣ることなんか誰も否定しとらん。ただ人によっては二段も三段も格下のように貶す奴がいるからソレは違うだろって言いたいだけだ -- &new{2015-09-18 (金) 01:15:58};
---ああ、継続ターン考えると怪力Aと同じなのか。封印されてた再臨+EXスキル+☆5で期待が高まりすぎてたんだすまんな -- &new{2015-09-18 (金) 20:36:54};
-アルテラの素のATKが青王より高いからスキル含んだATKの部分は10%劣るくらいに収まる。紋章の継続ターンのこと考えたらそんなもんだけど、この場合問題になるのは宝具の倍率、つまり宝具強化未実装による火力負け。 -- &new{2015-09-17 (木) 19:13:10};
--別に宝具強化実装で埋まるような浅い溝じゃないけどな 軍略の持続ターンを三倍にして全ての攻撃に適応されるようにした完全上位互換がカリスマBだし、宝具のダメージ比重がかなり高いこのゲームでは軍略+紋章とカリスマ+魔力放出の間に生じる宝具火力20%の差は他の数回の通常攻撃力の差ではとても埋まるものじゃない -- &new{2015-09-17 (木) 20:23:40};
---ATKに10%程の差があるから20%も差つかないぞ。たしかにアルテラは紋章といい宝具の防御ダウンといい通常攻撃を意識した性能だけど -- &new{2015-09-17 (木) 20:55:57};
-ギルプレはヘラクレス取ったんだけど、アルテラと並べたら戦闘時しっくりき過ぎててワロタw同じポーズと体格差でセット感がぱないw -- &new{2015-09-18 (金) 00:04:46};
-お前ら弱いと思ったなら要望として運営に言え ここで愚痴っても荒れるだけだしそっちの方がはるかに建設的だぞ -- &new{2015-09-18 (金) 01:59:26};
-なんだっていいじゃない、可愛かったら -- &new{2015-09-18 (金) 03:09:52};
--褐色スレンダーへそ出しはポイント高いよな -- &new{2015-09-18 (金) 16:59:22};
-軍略が宝具強化なのがむしろ謎 全体防御強化で良かったんじゃないか -- &new{2015-09-18 (金) 14:29:26};
-4段階目の霊基再臨素材は確定ですか? -- &new{2015-09-18 (金) 16:42:22};
-「古代ローマそのものを生贄にして召喚された最強の大英雄」「真にローマの終焉に相応しい存在」「人類(せかい)の底を抜き、七つの定礎の一つを完全に破壊する破壊の大英雄」「特異点もろともローマを焼き付くすことができ、アルテラ相手に人理継続など夢のまた夢」「究極の蹂躙者」「英雄であるが、その力は(レフ死亡で聞けず)」 早くアルテラの情報下さいお願いします!プロフィールでもキャラクエでも宝具の正体と星の紋章について一切解説無しとか生殺しすぎますよ! -- &new{2015-09-19 (土) 00:39:23};
--タイプアースかマーズ関連なのは確かだから、でも、fateにあまり関係ないから出ないかもなぁ。分からん。 -- &new{2015-09-19 (土) 15:05:11};
---タイプマーズ関連の情報ってあったっけ?個人的にはギルや「犬」みたいに星が作った人間への抑止力の一つだろうと思ったけど。。 -- &new{2015-09-19 (土) 18:12:38};
---星、と言ってもそれが地球を指しているとは限らないのではないか、という説。マーズってマルスが語源だからね。 -- &new{2015-09-19 (土) 19:15:29};
---そういえばギルの宝具は特別な星の力を持つサーヴァントには特攻無効だったよなぁ・・・火曜の曜日クエでわざと宝具くらってみるのもありか -- &new{2015-09-19 (土) 20:54:24};
-再臨三回済ませた方に伺いたいのですが、絆クエストは実装済みでしたか? -- &new{2015-09-19 (土) 18:22:33};
--まだ未実装でしたよ。最終までは行ってないのでもしかしたら最終でありえるかもしれませんが・・・ -- &new{2015-09-19 (土) 18:27:39};
--再臨3回目で、絆クエストが追加されました。ってアナウンスはあった。けど、マップにないから3章以降だと思う。 -- &new{2015-09-19 (土) 18:39:18};
--ご返答ありがとうございます。そうでしたか・・・当分焦らずアイテム集めに集中しますw -- &new{2015-09-19 (土) 18:47:01};
-念願の星の紋章…うん…魔力放出ってやっぱ強いんだなって思った… -- &new{2015-09-19 (土) 19:24:11};
--ブレイブチェインで殴る時はバスター2枚含んでても星の紋章の方が良いはず(エクストラアタックにバスター強化が乗らないならだけど)。最大火力で差が付くのはもう仕方がない。 -- &new{2015-09-19 (土) 19:30:44};
---1ターンの火力比べならバスター2枚いれた場合エクストラアタックまでいっても魔力放出のほうが火力出たと思う というか何よりも紋章使って宝具火力の差がほとんど縮まらなかったのが辛かった… -- &new{2015-09-19 (土) 19:39:54};
---そりゃ今の状態で宝具火力の差を埋めようと思ったら+100%とか狂った数値がいるぞ -- &new{2015-09-19 (土) 19:53:55};
---宝具火力を埋めるならまず宝具強化クエの実装だな。青王の方も宝具の強化具合が知られるまでオルタと比べられていろいろ言われてたし。 -- &new{2015-09-19 (土) 20:37:45};
--やけに皆星の紋章のことをどうこういうけど軍略が弱すぎることのほうが問題だと思うんだけど -- &new{2015-09-19 (土) 19:55:40};
---(不足という意見も有れば十分強いという意見も有る)星の紋章と違って、軍略が弱いって意見はほぼ一致してると思う。でも意見が一致してる為に逆に平和になってて、星の紋章の方で喧々囂々してる不思議な状況。 -- &new{2015-09-19 (土) 20:29:07};
---たしか軍略は3ターン継続のカリスマBと同性能だったけか。 せめて魔力放出の半分ぐらいの性能になれば・・・ -- &new{2015-09-19 (土) 20:51:15};
---軍略は1ターン限定でカリスマと同程度の強化係数を宝具にだけ掛けるものだよ…… -- &new{2015-09-19 (土) 20:57:12};
---ATK高いから星の紋章と組み合わせたWAVE1,2の雑魚相当にはかなり捗る。これで軍略が勇猛怪力レベルの全体上昇だったらそれこそ腹ペコと互いに組み合わせた爆発力とかでいけたのに。 -- &new{2015-09-19 (土) 21:06:06};
---うん、1ターンなのは分かってるんだ…それ踏まえて魔力放出の半分ぐらいの強化はほしいなと 要望は送ったが修正されるかなー -- &new{2015-09-19 (土) 21:08:00};
---現状では意味の分からん性能の宝具やスキルが他にも山ほどあるしなかなかすぐには手をつけて貰えないだろうなあ とりあえず性能見直しの要望は出しておく -- &new{2015-09-19 (土) 21:13:19};
---エンチャント、音楽神の加護、アルカディア越え等も1T且つ特定攻撃手段限定だけど、これらは同ランクだと軍略の倍強いのよね・・・文字通りの倍。キャラ固有のユニークスキルとはいえ、見比べると近い数字が欲しくなる -- &new{2015-09-19 (土) 22:25:01};
---イスカンダルが実装されたときに熱心なzeroファンが軍略修正の要望出しまくって、その恩恵にあやかれることを期待しよう -- &new{2015-09-19 (土) 22:38:18};
-恥ずかしがって誕生日祝いが言えないアルテラちゃんいじらしかわいい -- &new{2015-09-19 (土) 22:09:30};
-順調に行けばこのイベントが終わる頃に最終再臨までの全モンスター素材が集まりそうだ …剣モニュメント16個とか言う無課金には数ヶ月間超えられそうにない壁があるけど -- &new{2015-09-19 (土) 23:46:57};
-フレンドに謎の逆立った布を纏ったアルテラさんが増えましたね -- &new{2015-09-20 (日) 08:02:13};
--あれはヒゲだな。 -- &new{2015-09-20 (日) 08:56:54};
--フレンドにアルテラちゃん再臨先越されて悔しかった -- &new{2015-09-20 (日) 13:23:46};
-うわーん!聖杯くーん!初めて手に入れた☆5なのに、みんながアルトリアより弱いとかいじめるよー! -- &new{2015-09-21 (月) 07:55:46};
--聖杯「ぐだ夫くんはばかだなぁ。Fateの顔ともいえるアルトリアにぽっと出の新セイバーが叶うわけないだろう?」 -- &new{2015-09-21 (月) 08:04:54};
--聖杯くん「あっちを殺せばアルテラがNo.1だよ」つ包丁 -- &new{2015-09-21 (月) 11:55:49};
--願うな勝ち取れ、さすれば与えられん つ「お問い合わせ」 -- &new{2015-09-21 (月) 19:18:08};
-さすがに軍略の性能はひどい あれさえマシになれば皆アルテラを愛してくれるはず -- &new{2015-09-21 (月) 11:04:35};
--なんで宝具限定かつ1Tなのにすべてにかかる+3Tなカリスマと同じ数字なんだろな…… -- &new{2015-09-22 (火) 08:28:09};
-召喚最初の回ってる奴が虹色→セイバーのカード→腹ペコ王来たか!?→アルテラ「やあ」...違うそうじゃない、やっと二人目の5が来たと思ったらまさかの被りだよ -- &new{2015-09-21 (月) 12:29:38};
--★5セイバー2人になるよりアルテラの宝具強化できた方が色々とやりやすい気もするよ。いつになるかわからないけど宝具強化来た時に「宝具レベル2ならアルトリアに勝てる!」みたいになるかもしれない…し… -- &new{2015-09-21 (月) 15:14:56};
---宝具L3持ってるけど魔力放出込みでも宝具強化前の青王には勝てるくらいの火力だったよ。強化前ならね… -- &new{2015-09-21 (月) 19:38:26};
-フレのアルテラさん、本選超級で12万超出してくれた。 -- &new{2015-09-21 (月) 17:23:42};
--フレのオルタさん、本選超級で22万超出してくれた。 -- &new{2015-09-21 (月) 20:56:21};
--どっちも、計の数値なのか、単体相手なのか分からないからもうちょい突っ込んんでかいてくれよ。 -- &new{2015-09-21 (月) 21:27:59};
---単体22万なんて緑茶じゃなければ出せないことぐらい少し考えればわかるだろ…大丈夫か? -- &new{2015-09-22 (火) 08:59:01};
--フレのアルテラさんに軍略紋章瞬間強化と積んで宝具ぶっぱなしたら、超級三戦目で合計ダメージ22万。え、青王?フレにもいねえんだコノヤロー -- &new{2015-09-21 (月) 21:34:10};
--そりゃまぁ敵はバーサーカーとランサーの編成だしな… -- &new{2015-09-21 (月) 23:03:34};
-アルテラさんの最大の魅力は「フォトン・レイ☆」の言い方がかわいいこと -- &new{2015-09-22 (火) 22:36:36};
-フレンドのアルテラさんに感謝しまくりというか凄い強く思うが、逆に青王どれだけ規格外なんだよ・・・ -- &new{2015-09-23 (水) 02:19:30};
--まあそのレベルまで来ると贅沢な悩みよ。両方持ってて70だけど前半waveにはアルテラの素の火力の方が生きるし。あと二人のスキル全掛けからのフォトンエクスカリバーにおまけでモルガンとかすると超気持ちいいぞ。 -- &new{2015-09-23 (水) 02:36:48};
--そこまでべらぼーに差があるわけでもないよ、総合力でやや劣るってくらい。それにあくまでこの二人を比べての話なんで前提としてはどっちも強い -- &new{2015-09-23 (水) 05:40:52};
--今では最優な感じの腹ペコ王も宝具強化のことが知れるまでオルタと比べられてクソミソに言われてた。調整や宝具強化でこれからどう評価変わるかも分からんさ。 -- &new{2015-09-23 (水) 12:32:25};
-マイルームでぽちぽちしてたらだんだん可愛く見えてきた -- &new{2015-09-23 (水) 17:03:41};
-再臨進める度に剣との同調率が上がってるっぽいんだけど怖い。再臨3回目で同調率100%、私をどうする気だ?とか言ってくるし。やっぱりアリストテレス関係者なのか -- &new{2015-09-23 (水) 17:22:59};
--レベルアップごとに「本体に近づく」って言ってるから、フルスペック(座の本体)に近づいてるんじゃないかな? まあ「星」の作った存在って、英雄王ギルガメッシュ、三割の力ですら大半の鯖を圧倒できるアルクェイド、人類への絶対的殺害権と守護者七騎相当の力を持つ死徒二十七祖第一位の犬ってヤバい面子ばかりだけれど -- &new{2015-09-23 (水) 18:41:24};
-宝具の防御力ダウン効果ミスるようになった 前は無かったよな? -- &new{2015-09-23 (水) 21:08:16};
--こっちも初めてミス見た。フィナーレの赤王が特別かと思ったけど全体的にそうなったのかね -- &new{2015-09-23 (水) 21:15:44};
--またアルトリアに差をつけられたな…アルテラちゃんの明日はどっちだ!? -- &new{2015-09-23 (水) 21:20:43};
--基本成功率100%のところを頭痛で耐性上げて防がれたんじゃないの -- &new{2015-09-23 (水) 21:45:17};
---ネロ祭上級回してる時に何回もミス ひどい時は全員にミスしやがる -- &new{2015-09-23 (水) 22:04:41};
--デバフ弾かれるのは敵のクラススキルが有効化されたからでしたァ!って報告来たな。確かに三姉妹もネロも対魔力系持ってるわ -- &new{2015-09-24 (木) 16:15:54};
-なんかスキル育成の素材増えてる… 爪マラソンとかやってられるかよ… -- &new{2015-09-23 (水) 23:13:48};
--表示されてなかっただけで元々そうだったよ。前は魔石の方を揃えると隠された追加の素材が明らかになってた。 -- &new{2015-09-23 (水) 23:44:26};
-デバフ弱体化ってなんだよやめてマジやめて -- &new{2015-09-23 (水) 23:30:42};
--アルテラなんていなかった・・・。いいね? -- &new{2015-09-23 (水) 23:36:34};
---フレリストからアルテラ減ってて草生える -- &new{2015-09-23 (水) 23:46:32};
--同時に実施されたフレ枠絞り。これは運営がアルテラを殺しに来てるな -- &new{2015-09-23 (水) 23:48:28};
--敵鯖の対魔力やらの意図せぬ動作が原因で直されるっぽいぞ. -- &new{2015-09-24 (木) 16:39:44};
---バグだから直されるんじゃなくて、敵側の対魔力(弱体耐性アップ)を有効化したからミスるようになりましたって報告だけに見える -- &new{2015-09-24 (木) 17:06:21};
---「意図しない形で反映される不具合」って書いてるから不具合なんでしょ。敵のステの方が上限高いのに味方と同じスキル補正与えたらバランスに問題出るだろうし。 -- &new{2015-09-24 (木) 17:18:46};
---その意図しない反映ってのはたぶん味方のバフを対魔力ではじいちゃうやつのほうだと思う。デバフに対魔力が効果を及ぼすのは仕様通り -- &new{2015-09-24 (木) 21:53:14};
-ダメージで負けててもデバフだから……って言えてたのが言えなくなったのか。槍兄貴に対するプロト兄貴みたいな立場になってんなぁ -- &new{2015-09-24 (木) 00:23:17};
-アルテラだとどちら様でしょうかってなったが、某Civの影響もあってかアッティラと聞いてああ、あなたでしたかってなったわ -- &new{2015-09-24 (木) 01:39:18};
-ネロ欲しくて10連やったら1回目でネロと一緒に来て喜んだけど微妙にハズレっぽい? -- &new{2015-09-24 (木) 21:33:18};
--これからの宝具強化しだい。…というか他の星5と比べなきゃ現状でも十分強いよ。その上で強化が控えてると前向きに思おう -- &new{2015-09-24 (木) 22:19:04};
---素のATKが金さんに抜かれるかもだが現状だと一位だしね。なんもかんも軍略の微妙さが悪い。 -- &new{2015-09-24 (木) 22:43:14};
-星の紋章覚えてから一気に使いやすくなった。あとは宝具強化だなー。A-って条件によってD~C程度の威力になるリミッター掛かってる状態なんだし。 -- &new{2015-09-24 (木) 22:40:32};
--いやそこまでは下がらんよ。せいぜいB程度 -- &new{2015-09-25 (金) 04:30:19};
--実際そこだよね。A-がどれくらいデメリットかかってるのかわからないけど、本来はA+っぽいしこれがA→A+なら絶望だけど、A-で現状と考えるとまだ救いがある。 -- &new{2015-09-25 (金) 17:41:13};
-手持ちにLv.70のアルテラL3(紋章解禁)とアルトリアL1(宝具強化済み)がいるから自前のスキル(全部L3まで強化)だけ掛けて比べて見たら、さすがに宝具L3のアルテラの方がダメージ出た。なお同条件ならフレのオルタが一番圧倒的な模様。 -- &new{2015-09-24 (木) 22:51:33};
-絆クエラストの白キメラから混沌の爪ドロップ確認。 -- &new{2015-09-25 (金) 00:03:16};
-青王と比べて再臨素材がイージーモードだからな。多少性能が残念でも育てやすくて高火力セイバーという点で何もかも許せる。 -- &new{2015-09-25 (金) 00:12:24};
-再臨素材に混沌の爪 x6だぞ、どこがイージーモードだよ -- &new{2015-09-25 (金) 03:10:12};
--爪は五個配られたんですがそれは・・・ -- &new{2015-09-25 (金) 12:51:17};
---イベントでレア素材が定期的に配られるとなると竜の牙や英雄の証を大量に要求されるタイプの方がキツイよね -- &new{2015-09-25 (金) 13:15:50};
--スキル上げにも4-6で爪を更に9本使うから安心しろ -- &new{2015-09-25 (金) 17:44:35};
---アルテラとヴラド持っててその二体とも4からあげれない現実、スキルあげが本当にエンドコンテンツだと思うわ -- &new{2015-09-25 (金) 17:51:17};
-オリオンのEXランクスキル強いな…星の紋章に期待してたのはこれくらいの性能だったんだがなあ… -- &new{2015-09-25 (金) 20:35:24};
-命は壊さない(もぐもぐ) あとこんなギャグストーリーで「人類の天敵」であることと「アルテラが手にしたものが『軍神の剣』になる」って設定が判明したな(もぐもぐ) あと宝具が本調子じゃないことも(もぐもぐ) -- &new{2015-09-25 (金) 21:35:25};
--マテリアルでも真の力を開放したらランクと種別が上昇するって言ってるじゃろ -- &new{2015-09-25 (金) 23:17:25};
--オリオンの話から推測すると神の天敵?でもあるみたいだ(もぐもぐ) -- &new{2015-09-26 (土) 00:53:43};
--つまり(もぐもぐ)、アルテラが手にすればお団子の串でも豆腐の角でも(もぐもぐ)、軍神の剣になるんだな(もぐもぐ) -- &new{2015-09-26 (土) 08:03:13};
--やっぱ頭の三原色の光と(もぐもぐ)軍神の剣の色は(もぐもぐ)偶然の一致じゃなかったんだな(もぐもぐ) -- &new{2015-09-26 (土) 12:53:41};
-これ戦闘中に団子めっちゃ食ってるってことでいいのか?w -- &new{2015-09-25 (金) 21:36:58};
-私の宝具は、いつになったら本来の力を――ってメタすぎんだろwwwww -- &new{2015-09-25 (金) 22:56:41};
--小次郎といいメタ発言が多いシナリオだよな -- &new{2015-09-25 (金) 23:21:14};
-マシュは(最初の量から考えて結構な量の)団子だけなら問題なく持てるのにこの人込みだと重すぎて持てない…つまりアルテラはDEBU…? -- &new{2015-09-25 (金) 23:12:20};
-女セイバーはポンコツという熱い風評被害www -- &new{2015-09-25 (金) 23:16:41};
-アルテラのカード選択時のボイスって「死ぬなよ」だったのか。ずっと「死ぬがよい」だと勘違いしてた -- &new{2015-09-25 (金) 23:30:45};
--うちのアルテラさん、「散れ」「ああ」「そうか」なんだけど「死ぬなよ」ってのもあるんかね -- &new{2015-09-26 (土) 12:41:26};
---普通によく聞くが。命は奪わないっつってんだから死ぬなよで合ってんじゃね -- &new{2015-09-26 (土) 21:57:10};
-テコ入れ来たな!キャラ付けの。宝具のテコ入れも早くしろ! -- &new{2015-09-26 (土) 00:45:18};
--そんな事言うからイベで思い切りポンコツ属性追加されちゃったじゃないですかやだー -- &new{2015-09-29 (火) 00:59:22};
-オリオンの言ってる事が本当なら軍神の剣って武器宝具じゃなくて無窮やナインライブズみたいな技術型の宝具なのか(もぐもぐ) -- &new{2015-09-26 (土) 03:17:49};
-アルテラさんがネタキャラ化する中、さらっとチートなことしてるよね… -- &new{2015-09-26 (土) 06:54:03};
-カリギュラの叔父上が死んだ! -- &new{2015-09-26 (土) 08:10:33};
-腹ペコキャラでも青王に挑もうというのか…! -- &new{2015-09-26 (土) 10:31:02};
--レフに対して、案山子になるしかない騎士王と正面から真っ二つにするアルテラちゃん やっぱアルテラちゃんの方が強いじゃん !!なお実際 -- &new{2015-09-26 (土) 11:55:51};
--アルテラほど実際の性能と設定が乖離してる鯖もおらんな -- &new{2015-09-26 (土) 12:25:48};
---???「すまない…」 -- &new{2015-09-26 (土) 13:38:51};
---自称非戦闘員なのに実際の性能は低レア鯖より強いマリーもアルテラとは逆の意味で乖離しとる -- &new{2015-09-29 (火) 01:08:06};
--ストーリー中だと聖杯ブースト掛かってたからな。それに不穏な設定臭わせてるし宝具強化という設定ネタばらしが随分と後になりそう。 -- &new{2015-09-26 (土) 13:32:13};
-も -- &new{2015-09-26 (土) 17:57:06};
-ぐ -- &new{2015-09-26 (土) 17:57:18};
-も -- &new{2015-09-26 (土) 19:07:45};
-ぐ -- &new{2015-09-26 (土) 20:51:37};
--これは怖してもいい文明だな(もぐもぐ) -- &new{2015-09-27 (日) 01:50:23};
-団子食べまくってぽっこりしたお腹をツンツンしたい -- &new{2015-09-27 (日) 00:35:53};
--ぐう分かる -- &new{2015-09-29 (火) 11:57:08};
-持ったものが軍神の剣になるならギルと戦ったら宝具が片っ端から三色剣に変えられてしまうのか、相性とか関係なくギルから嫌われてそうだ -- &new{2015-09-27 (日) 01:48:15};
--あんなギャグストーリーでアルテラちゃんの素性に関する話が出るとは思わなかったが鯖として規格外の能力を持ってそうだ。 -- &new{2015-09-27 (日) 02:00:55};
--ランスロットの比じゃねえよな… -- &new{2015-09-27 (日) 07:15:53};
---真面目に考えるなら、軍神の剣が「どんなものでも同一の性質を持つ宝具として運用する宝具」だとすれば騎士は徒手(ryは「どんなものでも性質をそのままに自分の宝具として運用する宝具」。安定性ならアルテラ、応用の幅ならランスさんってとこかね。例えば言峰から機関銃をせしめたとして、英霊コマンドーをおっぱじめるのがランスなら三色ネオンと化した砲身でぶん殴るのがアルテラさん -- &new{2015-09-29 (火) 17:56:51};
---身長191cm、鎧は黒。黒霧モヤモヤ、バーサーカーの変態だ。 -- &new{2015-10-02 (金) 13:06:36};
--どこかで拾ってきたライトセーバー(電灯)を、宝具として最大限に引き出した結果、フォトンレイとして使ってるんじゃないか? -- &new{2015-09-28 (月) 03:32:23};
-何か色んな存在から敵扱いされるアルテラたんはある意味ヒロインの資格を満たしている -- &new{2015-09-27 (日) 07:19:06};
-戦闘中のグラ見てて思ったんだが意外と小柄なのか……?ジャンヌと並べると底の厚い靴履いててなおアルテラのほうがちっちゃいんだが。ジャンヌの慎重が設定で159cmってことだし下手したら身長155cm以下か? -- &new{2015-09-28 (月) 09:43:10};
--160cmってマテリアルには書いてるな -- &new{2015-09-28 (月) 13:52:05};
--アルテラちゃんって天性の肉体持ってるからこのスタイルがベストな状態なんだよな… 食べても太ったりしないっぽいし -- &new{2015-09-28 (月) 15:21:43};
---(もぐもぐ) -- &new{2015-09-28 (月) 16:16:40};
---基本徒歩、だから太らない(キリッ -- &new{2015-09-29 (火) 00:57:21};
-基本徒歩で来た、と言うのを聞いて「馬は?」と言う疑問がふつふつと。お前騎馬民族の王だろ・・・ -- &new{2015-09-29 (火) 01:01:17};
--ライダーじゃなくてセイバーで呼ばれちゃったからね、仕方ないね。律儀にクラスを守る良い子だよ -- &new{2015-09-29 (火) 01:09:17};
--普通、ライダーが一番適正高いはずだよなこの子。騎馬民族の大王とか騎乗A+位持っててもおかしくないのに -- &new{2015-09-29 (火) 01:12:38};
--ホバー移動でも出来るんじゃね?後ろにそれっぽいパーツ付いてるしフォトンレイで飛んでくし -- &new{2015-09-29 (火) 01:38:47};
---文明は使わないからそれはない。フォトンレイだってあれ自力でジャンプして突っ込んでるだけだから。 -- &new{2015-09-29 (火) 09:18:05};
---剣が回転してるのもドリルみたいギュイーンじゃなくて、自力でクルクル回してるのかな -- &new{2015-09-29 (火) 21:45:35};
--そもそもアッティラ本人じゃないとかな 小次郎みたいにアッティラの皮を被った誰かなのかもしれん -- &new{2015-09-29 (火) 08:01:39};
--基本徒歩・応用騎馬ということで -- &new{2015-09-29 (火) 08:51:33};
--ライダーじゃなくてセイバーだから……って思ったけどセイバークラスって普通に騎乗スキル標準装備だな -- &new{2015-09-29 (火) 11:05:10};
--まあ流石にセイバークラスで馬の宝具なんて持てないだろうからな。その辺の野生馬よりはサーヴァントの脚力の方が頼れるってのは道理 -- &new{2015-09-29 (火) 18:03:05};
-こいつフンヌ -- &new{2015-09-29 (火) 14:53:27};
--ミス フンヌの王って自称してる割にカリスマ持ってないんだよな 破壊しかできないとも言ってるし だけど史実では統治は良かったらしいからなんか不思議 婚約者がカリスマ持ちだったんだろうかね?2人でアッティラ!みたいな? -- &new{2015-09-29 (火) 14:56:55};
---星の紋章が皇帝特権みたいなカリスマも兼ねたスキルの可能性。 -- &new{2015-09-29 (火) 15:12:08};
-アルテラちゃんはライダーで本気だすから…セイバーとか全力じゃないから… -- &new{2015-09-29 (火) 15:04:46};
--アルテラさんの最終再臨のセリフ聞くとガチでソレっぽそうだから困る。 -- &new{2015-09-29 (火) 18:18:53};
-星の紋章覚えてから鬼に軍神の剣状態だわ。最高クラスのATKに怪力相当のスキルは当然ながら強い。だからこそ軍略のどうしようも無さがより浮き彫りになってくる…… -- &new{2015-09-29 (火) 15:14:38};
-セイバ -- &new{2015-09-29 (火) 20:42:27};
-セイバーオルタの幕間で本人か疑われたり、今回のお餅クエでのオリオンの発言等、どこまで深読みすればいいか分からんなってきたなぁ… -- &new{2015-09-29 (火) 20:44:45};
-こいつアッティラこっちぃらに出てくるな -- &new{2015-09-30 (水) 07:28:22};
--「山田くん、座布団全部もってって」 -- &new{2015-09-30 (水) 12:11:15};
-そう言えばステの宝具A+だけど、やっぱり他にも宝具あるのかね? -- &new{2015-09-30 (水) 12:57:55};
--アルテミスにあんたが持ってれば何でも一緒みたいなこと言われてたし無窮の武練みたいなのが本当の宝具なんじゃない? -- &new{2015-09-30 (水) 21:21:06};
--設定だけの大英雄にはなってほしくないなぁ… -- &new{2015-09-30 (水) 21:21:10};
---もう手遅れじゃないですかね…… -- &new{2015-09-30 (水) 22:15:53};
-アルテリア アルトラ ややこしい -- &new{2015-09-30 (水) 12:59:10};
--アルトリア アタランテ アルテラ -- &new{2015-09-30 (水) 20:58:59};
-今のところは割と残念キャラだな(もぐもぐ)。型月世界は聖人といい王様といい変なのしかいねぇな。 -- &new{2015-10-01 (木) 03:29:19};
-その文明を破壊する(カルデアを見ながら) -- &new{2015-10-02 (金) 07:29:38};
-アルテラさんは個別クエで割と部下からは慕われてたのかなーと思ったら今回のイベントでかわいがられてたんだなーって気持ちになった。アルテラちゃん、団子食べますか? -- &new{2015-10-02 (金) 17:25:32};
-再臨しても頑なにベール脱がないとこを見ると結婚したかったんだなあって思う -- &new{2015-10-02 (金) 19:38:41};
-キャラクエ見るにアルテラちゃんは破壊衝動のせいで生前はちゃんとした自我を持てなかったっぽいな 死後に初めて自我に目覚めるとは何とも数奇な… -- &new{2015-10-02 (金) 19:48:55};
-ええい軍略の救済はまだか!強化クエもまだか!いい加減可哀想だぞこの子! -- &new{2015-10-02 (金) 23:30:53};
--生前の境遇もゲーム内の強さの立ち位置も不憫で… -- &new{2015-10-02 (金) 23:43:58};
--魔力放出が壊れなのが問題な気がするし、天性と星を壊れにしよう(提案 -- &new{2015-10-03 (土) 13:41:06};
---星の紋章も強いことは強いんだけどEXのワンオフっぽいスキルとして考えるとね・・・。あと天性の肉体も効果はともかくランクはもう少し高くても良かったんじゃないですかね(金太郎を見つつ -- &new{2015-10-03 (土) 17:28:25};
---既存のスキル枠組みを壊してまで強スキルを持たせて、スキルのランクも設定より大幅に盛られた☆5が居るらしい -- &new{2015-10-03 (土) 17:49:57};
-この子はどうもギルの同類くさいんだよな、あっちは神が作った人の裁定者だがこちらは文明の破壊者か、何でも三色ドリルに変えてしまう破壊者は嫌だな -- &new{2015-10-03 (土) 10:53:36};
-そういえば星の紋章ってお腹のとおでこの(光ってるのじゃなくて髪に隠れてる)やつとどっちだと思う?ちなみに自分は後者 -- &new{2015-10-03 (土) 17:36:48};
--やっぱり体に走ってる白い模様じゃないのかなぁ…生まれてきたときから刻まれてたそうだし -- &new{2015-10-04 (日) 01:14:01};
--体の方じゃないかね?それより後ろ髪とヴェールはどうなってるんだあれ -- &new{2015-10-04 (日) 02:04:35};
-再臨進めた後で見返してみると、初期の服装が白スクにしか見えなくなってきた。 -- &new{2015-10-04 (日) 03:10:01};
-ピックアップ召喚で10連したらこの子出てきた。前にやった時はジャンヌ来たんだけど、嬉しいけどなんか微妙な気分になるw まあフレの歩いてきたさんには凄く助けられてるし、育ててるうちに宝具強化イベもくるじゃろ -- &new{2015-10-04 (日) 19:27:07};
--俺もオルタ狙いで引いたんだがこの方が来てくれた。☆5は嬉しいからいいけど、ピックアップとは何ぞやって感想がw -- &new{2015-10-05 (月) 08:46:03};
-今のとこ宝具の火力では青王とオルタに負けてるけど素のステータスは勝ってるってことでいいのかな? -- &new{2015-10-04 (日) 22:17:15};
--それでいいと思うよ。実際3人とも使ってるけど、青王はともかく黒王とは通常攻撃時に結構な差が出る。ただアルテラの軍略はかなり弱いから実用的なスキルを揃えてる青黒王と比べると見劣りするのかもしれないね -- &new{2015-10-04 (日) 22:40:38};
-軍略・大して特攻でもない宝具は -- &new{2015-10-04 (日) 23:39:10};
-自分で使う分には十分強いんだがやっぱりフレ需要は瞬間火力のあるセイバーに流れちゃうのが悲しい所よね -- &new{2015-10-04 (日) 23:41:53};
-特に使ってるわけじゃないが最大強化で18%の軍略には流石に草生える 頭庄司の見本 -- &new{2015-10-05 (月) 00:19:49};
-軍略はBなんだし、そもそも宝具火力が上がるのが変な気がするからいいよ。それよりEX紋章を使えるようになると一気に化ける, -- &new{2015-10-05 (月) 01:24:36};
--途中ミス。紋章を覚えるとせめて青黒に宝具火力でも負けないくらいになってほしい。それでも使い分けできるんだし。 -- &new{2015-10-05 (月) 01:31:41};
--軍略の理屈はよくわかんないけど、3Tの星の紋章で1T種類限定の魔力放出と互角になったら今度はアルトリア持ちが怒りだしそうね。まあそれ以前に宝具は強化が来てからじゃないと比較しようが無いんだけど。 -- &new{2015-10-05 (月) 02:51:58};
---カリスマ>>軍略で、再臨後の固有スキルなんだからそこは許してほしい… -- &new{2015-10-05 (月) 22:05:10};
--ATKの数値と最大スキル倍率だけで見たら軍略+紋章とカリスマ+放出でアルテラが腹ペコより5%劣ってるくらいやで。つまり全ては強化クエ未実装による宝具倍率のせい。 -- &new{2015-10-06 (火) 15:38:40};
-アルテラはリミゼロ、アルトリアはHF スキルを噛み合わせるようにして火力を発揮させるならこうじゃないか?最終的にどっちが上になるかは知らん -- &new{2015-10-05 (月) 02:07:39};
--言いたいことはわかるんだけど、実質的に礼装はカレイドか限凸虚数だからなー。耐久PTで戦う敵が増えれば、そういう使い分けしたり、素殴りの強さや自己回復がもっと活きるんだけど -- &new{2015-10-05 (月) 02:41:06};
-軍略は最低30%は強化できないと話にならんよなぁ -- &new{2015-10-05 (月) 03:37:23};
--「全体」「1T限定」「攻撃種類限定」のカード強化スキル(シェイクスピアのエンチャント、アマデウスの音楽神加護、アタランテのアルカディア越え)の効果が同ランクの軍略の丁度倍なのよね。この数値が欲しい -- &new{2015-10-06 (火) 03:31:47};
---指標としてはそのへんだよね。ランク毎のすり合わせがいるけれど。 -- &new{2015-10-06 (火) 22:50:20};
-種火超級追加されてから天性の肉体の微妙な回復にも助けられるようになってきた。星の紋章のATKアップも便利だし。軍略なんてものは無かった。 -- &new{2015-10-05 (月) 17:33:39};
-最終再臨終わったぞぉ!!なんかセリフが意味深だったけども… -- &new{2015-10-06 (火) 05:15:32};
--あの台詞なあ…セイバークラスは本気じゃないと聞こえてなんだかなぁと思ったわ -- &new{2015-10-06 (火) 15:56:15};
---もしライダークラスで来ても、隕蹄鉄はあなたにすべてささげましたよ…絶対要求するじゃないあなた。 -- &new{2015-10-06 (火) 20:32:11};
--セイバークラスが本気じゃないというより、サーヴァントって形だとこれ以上は望めないって意味に聞こえたけどなぁ -- &new{2015-10-07 (水) 22:25:28};
-それにしても、なんで女なんだろ。伝承のどこにも女装したとか中性的だったみたいな逸話ないと思うんだが -- &new{2015-10-06 (火) 09:26:37};
--それ言ったらアルトリアだって中性的や女装とかないぞ、だからFateで驚いたわけだが -- &new{2015-10-06 (火) 10:17:53};
--大丈夫?日本のゲームだよ? -- &new{2015-10-06 (火) 10:49:41};
--アルテラちゃんに関しては型月世界全体のストーリ関係者の可能性もあるからただ偉人の英霊というわけでもなさげ。というか謎多すぎるし。 -- &new{2015-10-06 (火) 11:00:09};
--アーサーとかネロとか牛若とか荊軻とか…今更ですね。元エロゲーですし -- &new{2015-10-06 (火) 13:42:50};
--まあ史実的に見るとイスカンダル的豪快おじさんなイメージ出てくるのは当然かも… -- &new{2015-10-06 (火) 14:06:12};
---おっさんが「いやー憤怒、憤怒」とか言いながら出てきても売れないだろ。 -- &new{2015-10-06 (火) 15:40:58};
---団子の袋の中から可愛い女の子ならまだしもクマみてーなおっさん出てきたら団子を廃棄せざるを得ないしな -- &new{2015-10-06 (火) 15:50:09};
---しかも天性の肉体持ってるからローマや金太郎みたいなムキムキだぞ -- &new{2015-10-06 (火) 15:54:02};
---くそーイベント回想機能はまだか?! -- &new{2015-10-06 (火) 16:00:02};
--by 外国人 -- &new{2015-10-07 (水) 10:07:38};
-繁栄はそこまでにしておけよ藤村 -- &new{2015-10-06 (火) 14:29:13};
-今日ようやくクエが終わったんだけど聖杯にかける願いで悲しくもあるし可愛いなとも思う。はよ宝具強化クエおくれええ -- &new{2015-10-06 (火) 16:38:28};
-最終再臨のセリフを聞いたら、クラス云々よりアッティラの名を借りた何かだよな・・ -- &new{2015-10-06 (火) 18:25:35};
--これがこの器の限界、これ以上を求めるなら私は…どうなるんだよ、やっぱ普通のサーヴァントではないのかな -- &new{2015-10-07 (水) 01:53:00};
--抑止力に関連した存在なんかねぇアルテラちゃんは -- &new{2015-10-07 (水) 02:11:29};
-モニュが二個足りないまま火曜日が終わってしまった… -- &new{2015-10-07 (水) 02:26:43};
--もうアルトリア何回倒したか分からんわ…ピースだけ無駄に溜まっていく。もう無駄に宝具カンストしてる赤セイバー(ピザ)や綺麗な旦那あたりでも育てるかな -- &new{2015-10-07 (水) 08:55:54};
--ネットの見たり自分でもある程度数えたけどどう計算してもセイバーモニュ、ピースの泥は低い。 -- &new{2015-10-07 (水) 09:18:48};
-軍略は乗算だからバフの最後にかけたら加算のカリスマよりも強いってきいたけどどうなんかね -- &new{2015-10-07 (水) 10:01:44};
--ちょっと調べてみてはいるんだが、乱数で2割もちがうシステムなのでむちゃくちゃ検証しにくい。 -- &new{2015-10-07 (水) 13:06:45};
--いちおう調べた範囲では軍4で10%紋3で18%瞬間10で44%あがり、軍紋瞬で73%。あんまり数値が収束しないので参考程度に。 -- &new{2015-10-07 (水) 13:10:51};
--バフ掛ける順番なんてどうでもいいいはず。単に現状トップタイに強力なマスタースキルの瞬間強化と乗算できるからカリスマよりは強いって話 -- &new{2015-10-07 (水) 13:19:07};
---となるとカードにかかるタイプの補正はカリスマ・瞬間強化とは別系統ってことか……あれ、それって星の紋章さんが魔力放出にヤバいぐらいの差つけられるってことじゃ…… -- &new{2015-10-07 (水) 15:17:43};
---系統で言えば攻撃力強化(カリスマ、怪力、瞬間強化など)、カード性能強化(魔力放出、エンチャントなど)、宝具威力強化(軍略など)になるのかな。だから怪力A+が単純に魔力放出の上位互換というわけでもなかったりする -- &new{2015-10-07 (水) 15:35:29};
-青黒騎士王が全体宝具では持て囃されてるけど、あるてらちゃんとは具体的にどれくらい差がつくの? -- &new{2015-10-07 (水) 18:48:17};
--君もアルテラちゃんを育てて自分の目で確かめてみるんだ!! -- &new{2015-10-07 (水) 18:54:50};
---あるてらちゃんは育ててるけど騎士王コンビがいないのよ!! -- &new{2015-10-07 (水) 18:56:30};
--フレにLv90宝具Lv5のアルテラちゃんがいるので試してみた。紋章Lv3と軍略Lv4と瞬間強化Lv9積んでのバスターチェイン宝具でカーミラさんを炭にしたところダメージは51952。 同じ位育った条件の騎士王が居ないんでそっちは試せないんだ、誰か頼む -- &new{2015-10-07 (水) 19:16:11};
---比較対象の頭おかし過ぎでしょ… -- &new{2015-10-07 (水) 19:51:06};
---強化スキルはメインぶっぱに集中させること多いから、「持ちうる最高の条件(強化)でのダメージ」で比較できるのがこのゲームよ…。うぅん…やっぱまだ宝具強化が…あるんだよ。そうだよ… -- &new{2015-10-07 (水) 19:59:48};
---フレのオルタlv80宝具lv5魔力放出Lv6カリスマlv3瞬間強化10のバスターチェインでカーミラさんに63,187だったわ -- &new{2015-10-07 (水) 19:52:40};
---あ、タスクキルで何度かやったら7万いったわオルタさんぱないッスよ… -- &new{2015-10-07 (水) 20:01:18};
---3体に当てたときの総ダメの差はその3倍か…しかも青王はカリスマBと高い攻撃力のおかげで宝具威力とサポート力がその黒王を越えるとかなんとか… -- &new{2015-10-07 (水) 20:05:37};
--黒は特に宝具の威力おかしいのでアルテラに限らず比べてはいけない。アルテラちゃんは防御ダウン付くから比べるんじゃなく後に続くんだ! -- &new{2015-10-07 (水) 20:06:28};
---あ、書くとこ間違えたごめん -- &new{2015-10-07 (水) 20:07:00};
---なお敵の対魔力によりミスるようになった模様 -- &new{2015-10-07 (水) 20:20:44};
---強化青王と黒王の宝具威力はそんな馬鹿みたいに違うわけじゃないよ。アルテラちゃんも宝具強化されて青王と同じ威力になる予定はあるけどいつクエスト実装されるのか… つまり第三聖杯以降早よ。 -- &new{2015-10-07 (水) 21:46:03};
--青王の恐ろしいところは円卓ばりの忠誠と石を捧げる廃人がよく宝具をマックス強化しているところやな。ATKも13000台がザラにいる -- &new{2015-10-07 (水) 22:46:03};
---円卓と同じで、同僚の連帯感は欠片も無いけどねw -- &new{2015-10-08 (木) 07:28:07};
-たぶん火力の部分は、今後に更なる再臨が実装されてマルスソード最終形態が出るんだよ。 ランク上昇して地上のあらゆるを破壊だから、きっとビーム聖剣より強い、はず。 -- &new{2015-10-08 (木) 14:22:32};
--DX軍神の剣かな? -- &new{2015-10-08 (木) 14:38:21};
---DXアゾット剣みたいなのやめろ -- &new{2015-10-08 (木) 18:02:34};
---実際ニチアサのほうのライダーの武器にありそうなデザインで困る -- &new{2015-10-09 (金) 01:30:14};
--きっとマルスソードは月光蝶システムだよ -- &new{2015-10-08 (木) 16:06:37};
--ライダークラスのネイキッドアルテラ実装!是非石ガチャで当ててください!(確率0.1%) こうですねわかります -- &new{2015-10-08 (木) 18:19:25};
---よし、貯金は100万あるな、石を買おう(アルテラキチ -- &new{2015-10-08 (木) 20:43:43};
--アルテラの宝具……宝具な……。アルテラ使ってるとフォトンレイのボイス聞く度にオーラフォトンブレイクを思い出すんだよな。そうだ、宝具強化でスタン付与を追加しようぜ(錯乱 -- &new{2015-10-08 (木) 21:58:25};
---そういや戦闘画面も似てるっちゃ似てるよねぇ懐かしい -- &new{2015-10-09 (金) 18:41:59};
-地味に所長の仇を討ってくれるという功績を果たしているのにその話題がほとんど上がらない破壊神ちゃんかわいそう -- &new{2015-10-08 (木) 20:36:01};
--もう2ヶ月前の話だし。オル・・・オルガ何とかさんもただツンデレなだけでは記憶に残らないよ。それよりは毎日聞いているほとんれい!の方が印象に残る -- &new{2015-10-09 (金) 00:28:36};
--むしろお前ここで死ぬのかよ!と教授の早期退場のインパクトが強くてアルテラさんの印象まったくないわ -- &new{2015-10-09 (金) 11:29:21};
-再臨三段階で使い勝手が良くなったけどカード選択の時に服の変な棘てきサムシングが他のカードにかかってちょっと鬱陶しい -- &new{2015-10-09 (金) 01:41:59};
-アルテラは強化クエきたらアルトリアより強くなるの? -- &new{2015-10-09 (金) 11:02:32};
--宝具ではまあ敵わないけどある程度差は縮まる。 -- &new{2015-10-09 (金) 11:33:56};
---補足すると宝具強化で青王と威力倍率は同じになるみたい。ただ結局スキル(魔力放出)の差で負ける。 -- &new{2015-10-09 (金) 11:38:38};
---アルトリアはfateシリーズの主役格だし、宝具専用の背景やBGMもあるし、まあ許せる。オルタに火力負けしてるのにはあんま納得いかないけど。まあ、それを言ったら同様に個別の演出持ちの赤王やエミヤも不満があるだろうけど -- &new{2015-10-09 (金) 17:42:41};
--スキル構成で評価に差がついてるのに宝具性能ましになっても追い付けるはずない -- &new{2015-10-09 (金) 18:01:48};
--宝具倍率同等になればそこまで変わらないんじゃね。ATKはアルテラのほうが1000高いし。瞬間火力はアルトリア、継戦能力はアルテラぐらいに落ち着きそう -- &new{2015-10-09 (金) 18:39:36};
--そもそも単体3T継続強化ってゲームシステムと全く噛み合ってないんだよなー。キャラのカードが固まって来たときにスキルを発動するんだから必然的に発動ターン後はアルテラさんのカードがあまり来ない確率が高いし、1,2枚引いたところで他キャラのチェイン組めるならそっちが優先される。アルトリアの1T超強化と3T全体強化がこのゲームシステムに噛み合ってるからなおさら不遇だわ。 -- &new{2015-10-09 (金) 19:12:36};
---そのへんも、要望で送ろうかなぁ。まぁ、修正されるかは別として……カードシステムと単体継続バフが噛み合ってないのはやっぱ痛いし -- &new{2015-10-10 (土) 05:37:16};
---ホント3Tじゃあデッキ一周するだけだから3T単体継続強化とかなんの意味もないよな。せめて4Tぐらいにしてくれませんかねぇ… -- &new{2015-10-10 (土) 06:51:22};
---何ターンとかより何回とかにしてくれた方がありがたいな。矢避けの加護みたいな -- &new{2015-10-10 (土) 09:13:24};
--かなり差は埋まるけど、宝具の爆発力について魔力放出が有るアルトリア優位は揺らがない。アルテラは基本攻撃力上で星の紋章がブレイブチェインのエクストラにも乗って宝具も防御低下付きと殴りでボッコにするスタイル。手札が腐ってバスターが1枚だけ来ても星の紋章発動して3ターン掛けて補正を使い切れるぞんざいさも魅力的。 -- &new{2015-10-09 (金) 19:14:51};
-天性の肉体のおかでげどんなに食べても太らないとかセイバーの鑑だな -- &new{2015-10-09 (金) 19:10:02};
-軍略の性能が他のカード強化系と同じぐらいになってくれればそれだけである程度挽回できそうだが、そっちよりは星の紋章の数値上げてほしいかな。せっかくのワンオフスキルだし -- &new{2015-10-09 (金) 19:35:15};
--俺もそれに同意だわ。キャラのワンオフスキルが強化された方が戦闘での役割を確立できる気がする。現状は高ランクの勇猛や怪力、海賊の誉れとほぼ差がないんだよなあ。 -- &new{2015-10-09 (金) 19:44:40};
--3Tといっても単体だから↑にあるように次ターン以降使いづらいし、普通に魔力放出なみでいいと思うわ -- &new{2015-10-10 (土) 12:18:39};
--スターが毎回湧いてくるなら許したんだがなー 勇猛と大差ないとかどういうことよ・・・ -- &new{2015-10-11 (日) 17:56:59};
-結婚式に最中鼻血で失血死したらしいが、頭の花嫁がかぶるような奴はその時のなごりなのかな? -- &new{2015-10-10 (土) 12:29:28};
-セリフ聞いてると何か再臨させるのが申し訳なくなってくるような… -- &new{2015-10-10 (土) 14:12:49};
-バゼットさんを引いたから荊軻たれと一緒に組ませようとおもうけど他にいい組み合わせはあるかな? -- &new{2015-10-11 (日) 02:54:52};
--ちなみにセイバークラスでは青黒王がいて、バーサーカーは☆3のみ -- &new{2015-10-11 (日) 02:56:27};
---俺はめんどくさがりだからアルテラ青黒にカレイド虚数付けて並べてバフ全掛けからのフォトンカリバー・モルガンで片づけてるわ。再臨集めにはかなり頭痛めたけど -- &new{2015-10-11 (日) 03:17:39};
---虚数二枚しか無いからそれ出来ないんだよね…龍脈でいいかな -- &new{2015-10-11 (日) 08:38:33};
-オリオンと金時ピックアップでそれぞれアルテラさんを引く…何故だ…。べつにアルテラさん嫌いじゃないしちゃんと育ててもいるけど、銀セイバーからのバチバチですまないさん来るな!って祈ってからのアルテラはちょい真顔になったぜ… -- &new{2015-10-11 (日) 08:01:15};
--宝具強化できるから何も問題ないでしょ。6枚目引いたならマナプリおめでとうだけども。 -- &new{2015-10-12 (月) 10:51:20};
---なにかの運命なのか宝具L3になったけどおかげで周回捗りまくりだわ -- &new{2015-10-12 (月) 19:56:59};
---宝具レベル2以上になるとグッと威力あがって実用的になるしね。まあ宝具レベル1が残念すぎるってことなんだろうけど… -- &new{2015-10-12 (月) 20:38:06};
-鼻血を出して死んだという伝承から推察すると、アルテラちゃんにエッチな本を読ませて鼻血を出させれば簡単にやっつけられるのではないだろうか -- &new{2015-10-11 (日) 08:57:11};
--エロい本は悪い文化だ!っていいながらちらちら見るアルテラさん想像して萌えた -- &new{2015-10-11 (日) 10:43:03};
--団子にチョコレートを大量に仕込んでおくのはどうだろうか? -- &new{2015-10-11 (日) 19:00:38};
-絆クエのところ、白キメラが混沌の爪をドロップしたので、追加編集しました。ついでに「このサーヴァントについてのコメント」の位置ずれを修正しました。報告までに。 -- &new{2015-10-12 (月) 19:38:30};
-見える、見えるぞ……ハロウィンイベントで今度はお菓子袋の中から出てくるアルテラさんが…… -- &new{2015-10-12 (月) 23:22:30};
--そしてまた叔父上がカリ / ギュラされるんですねわかります -- &new{2015-10-12 (月) 23:25:49};
-今回の悪い文明はカップケーキか…もぐもぐ -- &new{2015-10-12 (月) 23:27:30};
-お菓子くれなきゃ粉砕しちゃうぞ!(文明を) -- &new{2015-10-13 (火) 10:40:29};
-結局宝具レベルが低いだけだな。宝具レベル3のアルテラ使ったら瞬間強化無しで3万6000くらい出たぞ -- &new{2015-10-13 (火) 12:53:52};
--宝具レベルというより宝具倍率の問題だな。強化クエ未実装なせいでアルテラやギルは悲しみを背負っているのだ。宝具レベル上げはそこを力技でなんとかしてる状態だから。 -- &new{2015-10-13 (火) 13:10:52};
---強化されたところで宝具1→2レベ分の上昇値だけどな。 -- &new{2015-10-13 (火) 15:54:18};
---その1から2への上昇値が一番伸びがいいんだけどな -- &new{2015-10-13 (火) 15:56:22};
--同じ宝具レベルの青王黒王ならそれ以上出るやん、というお話らしい。・・・まあこのランクで宝具レベル上がりまくった鯖なんてフレでもそうそう転がってないし、うちはレベルカンスト宝具レベル5のスーパーフンヌ人と化したアルテラちゃん(フレ)が実質エース張ってるんですけどね。結局使える奴ん中で一番強いの使えばいいのよ -- &new{2015-10-13 (火) 18:41:06};
-軍略強化派だけど、宝具強化イベ後だと瞬間強化込みでおよそ1.3万✕(1+0.5+0.3)✕1.2でアルトリアの1.2万✕(1+0.5+0.2)✕1.5とそこまで差は出ないんだよね。軍略を3割にして大体同値。厳しいかな? -- &new{2015-10-13 (火) 17:28:00};
--失礼、宝具倍率までかけると一万の差がでたわ。実数値は更に計算が入るから単純には言えないけど、種別やランクまで考えるとなんとも言えない。 -- &new{2015-10-13 (火) 17:34:51};
--カリスマは全体3T継続強化で軍略は1Tで宝具のみってところに不公平を感じる…というかエンドコンテンツのスキルレベル上げをしないとカリスマと紋章の倍率が大差ないってところもなかなかにヒドイ -- &new{2015-10-13 (火) 17:55:56};
---そういえばスキル育成の難易度も有りましたね…。強化欲しいですね(切実) -- &new{2015-10-13 (火) 18:29:57};
---軍略が弱いことには同意だけどカリスマはそれ以上に初期値ゴミってことを都合よく忘れて甘え過ぎだろ -- &new{2015-10-13 (火) 18:51:03};
---そうですね、カリスマB9%(3T)、放出A30%(1T)に対して紋章EX10%(3T)、軍略B9%(1T)で甘えたことを書いてしまってすいませんでした。 -- &new{2015-10-13 (火) 19:29:04};
---?カリスマBは初期値から最終倍率まで軍略Bと同じ何ですが… -- &new{2015-10-13 (火) 19:36:55};
---カリスマが軍略より初期値ゴミとか何を言ってるんだ…? -- &new{2015-10-13 (火) 22:22:15};
---カリスマと軍略では掛かるところが違うから攻撃力上昇スキルと合わせて使うなら軍略の方が有利になる。ただしカリスマは3ターン継続で通常攻撃にも適応されるから役割が違う。 -- &new{2015-10-13 (火) 22:34:25};
---多分彼は軍略かカリスマに修正入った未来から来たんだろう…… -- &new{2015-10-14 (水) 15:42:04};
---なん…だと…?ということは強化後の未来でも軍略まだ弱いのか… -- &new{2015-10-14 (水) 16:02:17};
-最終再臨記念カキコ。サービス開始からずっとうちのエースとして活躍してくれたアルテラさんには感謝してもしきれない。これまで60回のガチャでレア鯖は他にマルタさん1人しか出なかったけど、ここまでめげずに続けてこれたのは間違いなく彼女のおかげです。 -- &new{2015-10-13 (火) 17:37:15};
--モニュ1個足りなかった…最後アルトリアでやったか?と思ったらローマモニュだった…泣きたい -- &new{2015-10-14 (水) 00:11:32};
--最終再臨も、レベルもカンストした…だからはやく宝具強化イベを下さい…正直強化より彼女の設定の背景の方が気になるのだけど。 -- &new{2015-10-14 (水) 02:46:21};
-星の紋章が1Tでいいから魔力放出並みに高倍率なスキルになればなぁ 正直3Tもいらんのよ -- &new{2015-10-14 (水) 12:11:39};
-はぁーオルタ狙いだったのに、来ちゃったよ。星5なのに星4より使えねーってどういうこったよ。青王とは言わないからオルタと交換して貰えないかなぁ -- &new{2015-10-14 (水) 14:19:48};
--お前それ孔明さんの前で言えんの? -- &new{2015-10-14 (水) 15:11:02};
--禿同フレオルタの火力見てたら育てる気失せるわ -- &new{2015-10-14 (水) 16:30:04};
--星5より優秀な星4セイバーですまない… -- &new{2015-10-14 (水) 17:10:27};
--どのみち黒王だろうがアルテラだろうが青王だろうが相応に育成して宝具ランクも上げなきゃ低ランク鯖にも勝てやしないんだ、素直に来たやつ育てとけ -- &new{2015-10-14 (水) 17:21:17};
--青黒は2次再臨させるためにかなりの鯖の再臨機会奪っちゃうからなあ、アルテラちゃんはLV70までは塵15でいいからカルデアに優しい -- &new{2015-10-14 (水) 17:44:56};
--星4も相当だが、星5は宝具LV上げるのかなりきついからなあ…ネロ祭で狙ったけど全部赤王に吸われたわ -- &new{2015-10-14 (水) 21:18:37};
--欲しくない高レア鯖が来たときのやるせなさは自分も孔明引いたから分かるが、わざわざキャラのコメントページで書くことじゃないだろ -- &new{2015-10-14 (水) 21:21:41};
--知らんしどうでもいいわ。恨むなら出るまで引けなかったテメエの財力のなさと引きの悪さを恨め。 -- &new{2015-10-14 (水) 22:55:58};
--ぶっちゃけ育てたら心底後悔するから、倉庫番させといたほうがいいぞとアドバイス。種火もモニュも無駄になるしな。 -- &new{2015-10-15 (木) 00:38:37};
---倉庫番にするぐらいだったらマナプリにして主力強化したほうが良いんじゃね。さりげなく倉庫圧迫するしな -- &new{2015-10-15 (木) 01:04:58};
---こんなこと言いたくないけど、出てもない鯖の性能気にして今の鯖を育成したらどうこうとか滑稽にしか見えない。クラス最上位しか育成したくないってんならそれが出るまでずっとガチャ回してればいいんと違うか -- &new{2015-10-15 (木) 10:06:00};
--全サーヴァントが出揃っていない現時点でそこまで性能を気にするなら引けるまでガチャしたらいいんじゃないですかね? -- &new{2015-10-15 (木) 10:03:17};
-
-現状宝具レベル1は本気で使えないんでリミゼロ装備の方がマシだわ -- &new{2015-10-14 (水) 14:52:25};
-星の紋章に魔力放出もつけてほしいね -- &new{2015-10-14 (水) 15:13:58};
-ATKフォウ食わせてカレイド付けてってやるとATKの数値も結構な値になるな。LV.80でも13k超えるとは。 -- &new{2015-10-14 (水) 15:56:31};
--Lv90 -- &new{2015-10-14 (水) 19:14:19};
---失礼 ATKフォウ限界食わせてリミゼロLv43で今ATK14469 家でATKトップだわw -- &new{2015-10-14 (水) 19:17:16};
---素のステータスは非常に高いからな、アルテラさん。ATKトップは現在だと金時に譲ってるけど -- &new{2015-10-14 (水) 21:03:26};
--軍神の剣は敵を殴り殺すための武器だからね… -- &new{2015-10-14 (水) 22:25:26};
-歴史的に言うとこの宝具こと軍神の剣って”ただの剣”って思うとアルテラ凄いことしてるよな、ただの剣でこんなオーロラビームみたいなの使えるんだから -- &new{2015-10-15 (木) 02:46:26};
--型月世界と現実世界じゃ諸々違うからね。その上で”ただの武器”等に逸話とかが反映、昇華されたのが宝具なわけだし、多少はね。 -- &new{2015-10-15 (木) 09:50:18};
-確かに宝具とかスキル強化されるなら嬉しいけども基礎力が高いだけで十分価値はある。オルタ持ってるけど二人とも育ててるわ。 -- &new{2015-10-15 (木) 10:31:27};
//-確かに宝具とかスキル強化されるなら嬉しいけども基礎力が高いだけで十分価値はある。オルタ持ってるけど二人とも育ててるわ。 -- &new{2015-10-15 (木) 10:31:29};
--二重投稿なってたみたいだから片方コメントアウトさせてもらったよ。 -- &new{2015-10-15 (木) 11:03:41};
-隕蹄鉄ってイベント限定なのか……この娘主力なのに今のところ再臨させられないとは無念 -- &new{2015-10-15 (木) 12:44:04};
--三章に期待しよう… -- &new{2015-10-15 (木) 16:13:56};
-ギルのエアや槍アルトリア(仮)のロンゴミニアドも刀身が回転してるよな・・・もしかして軍神の剣も本当は対界宝具だったり? -- &new{2015-10-15 (木) 13:14:06};
--軍神マルスの効力が完全発揮されたら対界宝具ってレベルじゃなくなるから安心していいぞ -- &new{2015-10-15 (木) 14:10:28};
-アルトリアとアルテラお互いレベルとスキルとフォウくんMAX、宝具強化解放したと想定して瞬間強化込でダメージ計算を簡単にしてみると、アルトリアが42000程、アルテラが39000程になった。軍略は瞬間強化や星の紋章とは別の計算式になるなので、数値上より威力の上げ幅がでかい。 -- &new{2015-10-15 (木) 17:34:06};
--宝具解放来たと仮定して、(基礎攻撃力+フォウ)*(瞬間強化+カリスマor紋章)*魔力放出or軍略*宝具倍率(アルテラは400%と仮定)で試算したけど、青王123087、アルテラ113277、黒王122888だった。アルテラさんの火力はともかく、青王に迫る黒王の火力頭悪すぎる -- &new{2015-10-16 (金) 11:33:07};
---ただまあ、青王は味方支援がカリスマだけだけど、アルテラは防御ダウンと軍略があるってのを考えると、その程度の差はしかたないのかもしれないと思う。 -- &new{2015-10-16 (金) 19:41:28};
-DXマルスブレード 4980円(税別) ※電池は別売りです -- &new{2015-10-15 (木) 17:42:18};
-80レベルの時のステって、このサイトの「イラストの変化」の最終再臨の絵のステと同じだよね? -- &new{2015-10-15 (木) 18:06:25};
--最終再臨したばかりならそう。三段階目(70~80)か最終段階(80~90)のどちらかのイラストのはず -- &new{2015-10-15 (木) 19:22:37};
---追記。一段階目と二段階目ではイラストは変化しない。どの鯖もそうだけど。 -- &new{2015-10-15 (木) 19:25:15};
-もうなんでもオルタオルタって話飽きた…とりあえず軍略の倍率もアレだけど、天性の肉体を回復量アップ&防御力継続アップ・星の紋章を星の獲得量減らして毎ターン獲得とかの通常時が強味とかにならんかな? -- &new{2015-10-16 (金) 02:27:50};
-軍略はまぁ -- &new{2015-10-16 (金) 03:39:36};
-いい加減ネガしてくる奴うざい。オルタガーオルタガーとか、上でも育てると心底後悔するだの、オルタのページでやれよ。 -- &new{2015-10-16 (金) 16:28:42};
-そもそも通常攻撃よりで継続ダメージを念頭に置いたステと宝具・スキル構成なんだし、宝具ブッパ全振りと比べて何か意味あんの? って思うわな。しかも宝具強化イベも控えてるし -- &new{2015-10-16 (金) 18:12:12};
-バサカバスターゲーに飽きてきたらこの人にバゼットさんあたり付けてクリティカルパ組むと楽しいぞ。 -- &new{2015-10-16 (金) 19:36:17};
-宝具弱い弱い言うからフレレベル1のを試してみたらギルと同じ8000ALLぐらいだったんだがこれってそんなに弱いもんなの?つーかギルの宝具も一般的にはすごいゴミ扱い? -- &new{2015-10-16 (金) 22:56:43};
--普通の強さ。ただ世の中には普通という基準を持たず強いか弱い(産廃)でしか評価しようとしない人もいるだけ -- &new{2015-10-16 (金) 23:15:15};
--うわぁ…これは純粋を装って各方面に喧嘩を売っていますね間違いない… -- &new{2015-10-16 (金) 23:15:21};
--ありがとう&すまん。バグのように弱い、って書いてあった気がしたから「え、これがそんなに弱いなら俺のギル様(宝1)も超雑魚だったの?」って不安になったんだ(宝具は基本使わないからどれくらいが一般的ダメなのか全然分かってない&見直したらバグ云々と書いてあったのはヴラドだった) -- &new{2015-10-16 (金) 23:45:27};
---ネガってる人の言い分は要約すると「宝具火力の一点を以て、作中最強クラスの宝具特化勢と比較すると見劣りするよ」っていうわけのわからない話。通常攻撃主体なら普通にセイバー最強だし、宝具火力も結局宝具レベル上げきってる前提の話だからぶっちゃけ強さ的には普通に最上位に肩並べてるよ -- &new{2015-10-17 (土) 10:03:01};
---アルトリア系は宝具ぶっぱした後は萎んだ風船だからな。強力なボスの前だとそれほど強いわけではない。 -- &new{2015-10-17 (土) 10:15:25};
--青王黒王であらずんば人ではないという風潮だからね仕方ないね -- &new{2015-10-17 (土) 06:40:40};
-ハロウィンイベントでは我らがあるてらさんがどう活躍するのか楽しみだな(出番があるのかは知らん) -- &new{2015-10-16 (金) 23:39:25};
-別に他の低レア鯖よりよっぽど強いのは分かってる。ただ不満なのは性能の面で考えると宝具強化が来ようともアルトリア2人でなくアルテラを使った方が良いという場面があり得ないってことだ。アルテラ使いとしての自分の不満はそれ以上でもそれ以下でもない。 -- &new{2015-10-17 (土) 11:18:52};
--アルテラ青王黒王並べてフォトンカリバーモルガンの力押しゲーしてるで。並行再臨は胃が痛くなったが。 -- &new{2015-10-17 (土) 12:00:55};
--宝具ぶっぱで落ちない敵が出たら即座に立場は逆転するぞ。持久戦になったら防御ダウンに素の火力に回復スキルもあるアルテラの独壇場だからな、宝具特化鯖は良くも悪くも「メインの敵がぶっぱで落ちるかどうか」で評価が乱高下するがアルテラはそうはならない -- &new{2015-10-17 (土) 12:33:47};
--青王と一緒だと直感とカリスマで紋章強化できるから単体殴る時に便利。まあカリバーの方が早い時も多いが。 -- &new{2015-10-17 (土) 19:11:19};
--青王所持でフレ黒王の宝具威力に驚いて青王が普通の全体宝具の威力だと思ってた。フレのアルテラで宝具撃って違和感感じてる -- &new{2015-10-20 (火) 12:16:44};
---そりゃまあ宝具レベル2の強化済カリバーと宝具レベル5のふぉとん☆れいの倍率が同じなんだから違和感感じない方がおかしい。さらに魔力放出もあるしね。 -- &new{2015-10-20 (火) 13:11:57};
-紋章は使いどころ間違えると2ターン無駄になるのがネックだよなぁ -- &new{2015-10-17 (土) 21:02:57};
-宝具は火力よりデバフつけられるのがおいしい。元々超火力欲しいならバーサーカー入れるし -- &new{2015-10-18 (日) 01:07:01};
-マイルームのセリフがかわいくてずっとつついてる -- &new{2015-10-18 (日) 21:08:34};
-アルテラ即ちR-terra、つまりアルテラとは遠未来で惑星再生の(ために一度すべてを破壊する)ために開発された人造英霊だったんだよ!(論理跳躍) -- &new{2015-10-21 (水) 13:46:39};
-アルテラの不満なんて宝具が手榴弾じゃないことくらいだな -- &new{2015-10-21 (水) 17:35:48};
--「聖アッティラの聖なる手榴弾」なんざ、パロディのそのまたパロディじゃねえか。流石に宝具にまではしないだろw -- &new{2015-10-21 (水) 18:42:03};
-ハロウィンのアイリ礼装がなかなか使いやすい…最大で宝具強化20%NP50%でNPはすぐ溜まるから、宝具の悩みこれで少しは解消や! -- &new{2015-10-22 (木) 22:50:29};
--限凸龍脈でずっと頑張ってきたけど、今回のプチデビルのおかげで結構やりやすくなった!! -- &new{2015-10-23 (金) 03:20:04};
-この子気に入ってオルタぶんなけて育て始めたけどうちのロードエルメロイと組ませてやるとなんかすごい楽しいぞ -- &new{2015-10-23 (金) 10:41:43};
-アルテラに限らないけど、今は最終再臨の台詞が別段階の物になる不具合発生中だそうなのでセイバーモニュメントが集まっても気をつけて。「あれ、二回目と同じなのか?」と首かしげながら編集した後でバグってると知って元に戻した。 -- &new{2015-10-24 (土) 05:25:01};
--ジャンヌとハロエリでその不具合確認したよ。なぜか最終レベル上げた際のセリフが最終再臨のセリフに置き換わると言う… -- &new{2015-10-24 (土) 23:40:00};
---情報提供版見たけど、どうやら仕様変更らしいがなんでこんな変更したんだが… -- &new{2015-10-25 (日) 00:45:33};
---あ、場所が変わるもののちゃんと聞けるのか、よかった。しかし最終再臨の台詞も重要な節目だろうにそこが使い回しになっちゃうのはなんかもにょる。 -- &new{2015-10-25 (日) 14:25:25};
-キメラとか猫みたいなバーサーカー相手ならやっぱ紋章フォトンブレイブ輝くな…カード調整とスター必要だからムラあるのが難点だけど -- &new{2015-10-24 (土) 15:07:57};
--宝具任意バスターのチェインで今のイベントのキャットと公爵どっちも1ターンで終わるから重宝してる -- &new{2015-10-24 (土) 23:09:18};
--バサカ相手なら安定してワンパン出来るな、クリティカルによっては舞い降りたすまないさんも1ターンで行けて笑った -- &new{2015-10-25 (日) 20:54:42};
-アルテラ「徒歩だからハロウィン会場にまだ着けない」 -- &new{2015-10-25 (日) 13:22:29};
--イベ終盤にたどり着くフラグじゃないかそれ!来たら来たでどんな二つ名与えられるか…? -- &new{2015-10-25 (日) 13:50:19};
--アルテラ「お菓子をくれるのはいい文明だから破壊しないけど、お菓子をくれないのは悪い文明なので破壊する(もぐもぐ)」 -- &new{2015-10-25 (日) 13:52:12};
-お菓子をくれなきゃ粉砕するぞ… -- &new{2015-10-25 (日) 14:10:47};
-お月見イベントでまさかのシリアスキャラからギャグキャラに -- &new{2015-10-25 (日) 15:46:20};
-初期に引いて育ててもいるが基本大体同じレベルのタマモキャット(雑魚狩り)や金時(ボスキラー)の方が使い勝手がいいんで殆ど出番が無い -- &new{2015-10-26 (月) 11:41:36};
--その2人は逆S字型だから、本当に同時に上げてるなら単体はともかく雑魚狩りならアルテラさんのほうが(弓相手除いて)使い勝手はいい気がする。まだLv40ぐらいなんかな -- &new{2015-10-26 (月) 13:50:19};
-絆クエだと親身になってくれたり、アッティラだと可愛くないからアルテラと呼んでほしいと言ったり意外に人間臭いよな。 -- &new{2015-10-26 (月) 18:06:09};
--部下に慕われて嬉しそうだったしもぐもぐだし普段はむしろ可愛い部類。なお戦闘中にはゼロシステム状態のもよう。 -- &new{2015-10-26 (月) 18:47:04};
---え?今文明破壊してた? 完全に無意識だったわ -- &new{2015-10-26 (月) 21:06:33};
-ミサワかw -- &new{2015-10-27 (火) 13:48:05};
--電車の中で声出して笑ったwww -- &new{2015-10-28 (水) 11:55:37};
-スキルって最終まで育てるとチャージが-2Tされるのか。玉藻みたいにチャージターン減らす能力ある鯖も出てきたし、チャージターン軽減させる礼装が今後でてきたら常時火力30%増しで運用できるようになるかな。 -- &new{2015-10-28 (水) 14:25:35};
--紋章レベル10とか修羅の道なんて言葉じゃ足りない苦行だろうがな -- &new{2015-10-28 (水) 19:08:29};
--とりあえずCT1減るLv6までは上げたいけど、混沌の爪ェ…… -- &new{2015-10-29 (木) 12:02:22};
--やっとこさ紋章用の秘石12個集めたわ。後は心臓10個と4700万QP用意するだけの簡単なお仕事ですよへへ(虚無 -- &new{2015-10-29 (木) 17:03:16};
-軍略で全体火力強化撒きつつフォトンレイで取り巻きを落としてメインの敵鯖に防御ダウンのデバフをつけて緑茶に宝具チェインを渡すだけの簡単なお仕事。…あれ、意外とやってること多いね? -- &new{2015-10-28 (水) 20:31:33};
#region(クリックで展開)
-リセマラひとけた頑張ってアルテラとオルタ出した俺は強運EX?つかアルテアの宝具よわい。オルタ優先で育てるか迷ってる -- &new{2015-10-29 (木) 01:44:32};
--何度も言われてることだがアルテラの宝具が弱いんじゃない。オルタの宝具が強いんだ。まあオルタから育てればいいんじゃね。lv70で止めておkなタイプだし -- &new{2015-10-29 (木) 02:30:51};
--強化してくと通常火力でシャレにならん差が出るのと、基本アルテラの宝具は単発ぶっぱより防御デバフを利用しての宝具一斉射に使うもんなので。ぶっちゃけ二人並べても相性はそう悪くないんで一緒に使えばええんと違うか -- &new{2015-10-29 (木) 02:34:13};
--オルタから育てたほうが間違いなく楽ではある。バカみたいにモニュ使う最終再臨行かなくて済むのはデカい。オルタ育ててからアルテラ育てる気になるかは知らん -- &new{2015-10-29 (木) 11:03:57};
--何度も言われているが、オルタのページでやれ。ハロエリのページでも似たような論調のが暴れてるが流石にうんざりだ -- &new{2015-10-29 (木) 11:46:41};
#endregion
-アルテラ -- &new{2015-10-29 (木) 14:28:23};
-ミス。「ふぉとん☆れい!!」するアルテラちゃんかわいい -- &new{2015-10-29 (木) 14:30:02};
-限凸ハロプリとかハロエリとか今回手にはいって、アルテラさんで遊ぶの楽しい…宝具火力も通常戦闘大分底上げされたイベントですわ -- &new{2015-10-29 (木) 19:20:10};
-カワイイ…が、Civやってるローマからするとどうしてもあっちのアッティラが… -- &new{2015-10-29 (木) 20:42:07};
//-オルタ育てようと思ってたけどマイルームのボイス聴いてたらアルテラちゃん以外みれなくなった -- &new{2015-10-29 (木) 21:37:53};
-オルタ育てようと思ってたけどマイルームのボイス聴いてたらアルテラちゃん以外みれなくなった -- &new{2015-10-29 (木) 21:37:55};
--ここに居てもいいんだよおおおお -- &new{2015-10-29 (木) 21:38:31};
--マスター。。マスター。。。マスター。。。。。。。 -- &new{2015-10-29 (木) 22:04:22};
--破壊以外の事も -- &new{2015-10-30 (金) 02:10:41};
-青王とアルテラだったら、正直どっちが良い?好き?おれはリセマラ -- &new{2015-10-29 (木) 22:47:02};
--アルテラの項目でそれを尋ねるとはいい度胸だ……俺は当然リタマラだよ -- &new{2015-10-30 (金) 08:30:27};
--溶かマラ -- &new{2015-10-30 (金) 13:20:43};
-おちんぽみるくでりゅううぅぅうう -- &new{2015-10-30 (金) 18:46:36};
--でもアルテラの◯◯ならちょっと見たいかも -- &new{2015-11-02 (月) 14:05:40};
---軍神の剣って... -- &new{2015-11-02 (月) 15:13:29};
-今後の紋章Lvのためにおくさまの心臓集めといた方がいいんだろうか…爪リタマラでもう疲れた -- &new{2015-10-30 (金) 21:18:26};
-フレのアルテラさんがアンコールライブで大活躍したわ。単に宝具ぶっぱなすだけでも強いけど素のATKが凄いから長期戦で輝くな、ブレイブチェインで下手な宝具よりダメージ出てた -- &new{2015-11-02 (月) 13:59:51};
-人類の方向を決定付ける偉業を残して人理に大きく貢献した英雄に「星の紋章EX」が与えられて、人理破壊の切り札として呼ばれるアルテラが「星の紋章EX」を持ってるあたり、この2つは対になるスキルっぽいな -- &new{2015-11-02 (月) 19:39:52};
--どうせ星の開拓者EXが超強力に作られて「星の紋章とは一体…」ってなるよ -- &new{2015-11-02 (月) 20:04:20};
---後発のほうが強くなるのはソシャゲだと仕方ない。とはいえ追加でインフレさせるだけじゃなく、既存もちょくちょく調整は入れてほしいな -- &new{2015-11-02 (月) 20:55:27};
--宝具強化クエでも軍神の剣の全容が明かされるかどうかすら危うそうだし、星の紋章についてはゲーム内で一切解説が無いのも覚悟しておいた方が良いと思う -- &new{2015-11-02 (月) 21:31:21};
-フレのアルテラ90のおかげでアンコール令呪使わずにすんだ・・・ありがたや -- &new{2015-11-02 (月) 19:50:58};
-あんこーるでは、ふんぬがだいかつやくする。まるすもそういっている。 -- &new{2015-11-02 (月) 19:52:38};
-一応解析禁止を謳ってるサイトなのに堂々とスキル倍率書いてるけどいいのこれ? -- &new{2015-11-02 (月) 20:27:16};
--俺が記事書いたのが方針表明前だったからなぁ。とりあえず一文まるっと削っといた -- &new{2015-11-02 (月) 20:53:33};
-破壊以外のことしようとして、料理を始めようと思い包丁持ったら軍神の剣になって涙目になるあるてらさん下さい -- &new{2015-11-02 (月) 23:42:24};
-キャスエリちゃんの無辜の怪物EXのスター毎ターン生成がちょっとうらやましかった。ザラっと1Tに大量に出るのもありがたいが、3Tバフと合わせるなら……って思う -- &new{2015-11-03 (火) 16:12:11};
--一緒に使えば星ジャラジャラよ -- &new{2015-11-03 (火) 16:14:49};
--使ったターンの始めにばら撒いた方が使いやすいからいまの仕様でいいわ。 -- &new{2015-11-03 (火) 16:26:30};
--星生成には不満無いから玉藻の変化みたいに1Tの大上昇をオマケで付けて欲しい。 -- &new{2015-11-03 (火) 17:47:30};
--あれ実は発動ターンにはスター出ないっていう欠点があってな。ブレイブチェインでゴリゴリ殴りたいこの子には即スター付与+攻撃力アップのこの仕様がベストだと思うよ -- &new{2015-11-03 (火) 17:51:22};
---発動ターンスターでないのはつらいな。というか啓示と同じなら確かに出ないわ -- &new{2015-11-03 (火) 18:13:05};
---海賊の誉れや女神の寵愛をみるに3つ同時発動まではいけそうだから毎ターン星出す効果を単純に足してくれてもいいのよ -- &new{2015-11-03 (火) 18:57:10};
-アルテラさんの宝具強化まだこないのかよ…はあまじはあ -- &new{2015-11-04 (水) 19:46:52};
--修正項目はあくまでオルレアン、セプテム、カルデアゲートだからオケアノスにあるかもしれないぞ -- &new{2015-11-04 (水) 20:14:19};
---あっホントだ…ありがとうオケアノスに希望を託すよ…! -- &new{2015-11-05 (木) 13:18:17};
-あれ、目がおかしいののかな・・・次のアプデにアルテラさんの幕間の物語が書いてないぞ・・・ -- &new{2015-11-04 (水) 20:25:04};
--一瞬絶望したけどオケアノス以外だし来るはず!……てか初期鯖は全員宝具強化実装して欲しいわ -- &new{2015-11-04 (水) 22:43:34};
-ATKが14,000超えると流石に壮観だな。ってMAXATKまで10足りねえじゃねえか☆1フォウ君のばかー -- &new{2015-11-05 (木) 12:59:37};
-ドレイクの星の開拓者を見て星の紋章ももっと色々効果あっていいんじゃないかなと思いました(小並感)孔明も修正来たしきっといつか見直し入るよね・・・? -- &new{2015-11-05 (木) 23:12:55};
--スター獲得3ターンになればいいのに -- &new{2015-11-05 (木) 23:20:09};
---ATKももっと上昇してもいいのよ……?軍略もなー今のままだと完全に他鯖のスキルに食われとる せっかくステ優秀なのに -- &new{2015-11-05 (木) 23:57:05};
--スター集中効果が欲しいなー。高いATKがより活きると思うんだ。 -- &new{2015-11-06 (金) 09:57:22};
-悲しいお知らせ。宝具強化確認できず。 -- &new{2015-11-06 (金) 01:01:33};
--この報告はあるてらちゃんにとってはショックであった -- &new{2015-11-06 (金) 01:20:52};
--まじで!?本当に小出し運営勘弁してくれ…仕事しない会社は悪い文明! -- &new{2015-11-06 (金) 09:46:57};
--ほぼ7章確定な我様に比べたら希望はあるさ… -- &new{2015-11-06 (金) 16:12:40};
-一応オケアノスのフリークエにてカルデラの島にケンタウロスが出現するのでそいつから隕蹄鉄が取れる。他のキャラに使ってしまって蹄鉄足りないよ-って人は参考にドウゾ -- &new{2015-11-06 (金) 10:08:03};
-スキル強化クエ、そういうのもあるらしいので希望はまだ捨てなくても良さそう -- &new{2015-11-06 (金) 16:07:42};
--星の紋章は既にEXだしなぁ・・・軍略上げるなら嵐の航海者と同様の攻撃力アップも付けて欲しい。いや、そうなるとアルトリアと差別化できないか・・・宝具威力強化を複数ターンにするとか? -- &new{2015-11-06 (金) 17:41:02};
---宝具の追加効果もあるし、継続したダメージソースとして使えるようにするなら星の紋章のスター生産を複数とかかな -- &new{2015-11-06 (金) 17:44:34};
---アステリオスの宝具なんかはEX→EXの強化だから強化もありえないことはない。 -- &new{2015-11-06 (金) 17:46:19};
-ドレイクが通常攻撃で英雄王並にスター獲得するし嵐の航海者と星の開拓者が上位互換だし宝具のスター大量獲得も扱いやすいしあーもうアルテラ90まで育てたのにーー強化クエかバフはよ -- &new{2015-11-06 (金) 17:50:56};
--ドレイクさん強いよな…好きなキャラだけに宝具強化クエは早く来てほしい -- &new{2015-11-06 (金) 20:31:10};
--アルテラは全鯖中最高クラスのATKを持ってるじゃん。紋章も優秀なスキルだし。隣の芝生は青いってやつだ。 -- &new{2015-11-06 (金) 22:48:12};
-ATK14000超えの通常攻撃は何だかんだで魅力的だな というか他の鯖の通常攻撃が火力不足に感じる -- &new{2015-11-06 (金) 20:39:19};
--上回るのは金時ヴラドくらいだからね -- &new{2015-11-06 (金) 21:41:22};
--バーサーカー殴る時はバーサーカー以上にバーサーカーしてるからな…ハロウィンのフリクエは取り巻きがちょうどフォトンで落ちるぐらいだったから、ブレイブで確殺できて楽しかったわ -- &new{2015-11-06 (金) 22:57:03};
--3章のヘクトールさん、最後の最後で本気出してカッコよく啖呵切ったとこをフレのアルテラちゃんが1ターンで一蹴してて吹いた。宝具始動のバスターブレイブチェインでおぞましいダメージ出てたわ -- &new{2015-11-06 (金) 23:05:06};
--同じように3章のヘラ連戦を無慈悲に切り捨てていった彼女はまさに破壊の権化。まあオリオンとかロビンとかエウリュアレでも同じこと出来るとか言わないwって弓兵ばっかだな -- &new{2015-11-06 (金) 23:35:39};
--アンコ槍エリちゃんは宝具BBExでクリが乗れば30万近く削れて楽しかったわ。 -- &new{2015-11-08 (日) 10:40:36};
-フレンド枠で毎日見るからかすげえ来てほしいんだよなあ…可愛いし -- &new{2015-11-06 (金) 23:07:58};
-金曜クエ後1時間しかねえええ爪でねええって言ってたけどアルテラさんのためって思って回したらりんご3つで6個集まった・・・ケンタウロス狩りいってきまーす -- &new{2015-11-06 (金) 23:50:23};
--素晴らしく運がいいなキミは。隕蹄鉄がドロップする呪いをかけてやろう -- &new{2015-11-08 (日) 10:43:53};
---お前はアイテムラボに帰れって言おうとしたけどよく見たら良い奴で泣いた -- &new{2015-11-09 (月) 11:02:09};
-体重48kgか。お月見の時にマシュが持ち上がられなかったのは純粋な体重以外になにかあったのか -- &new{2015-11-08 (日) 01:14:39};
-アルテラの礼装は何が良いですか?今ドスケベ付けてます -- &new{2015-11-08 (日) 12:22:14};
--そこそこNP溜めやすくて宝具も良い火力してるからドスケベやカレイドもありだし、通常攻撃の火力が大きな強みだからリミゼロって手もある -- &new{2015-11-08 (日) 21:01:04};
---ありがとうございます。カレイドつけて宝具バスターブレイブチェインをボスに叩き込んできます -- &new{2015-11-09 (月) 16:43:43};
-アルテラかわいいからちょっと欲しい -- &new{2015-11-08 (日) 20:38:58};
-アルテラさんなんだかんだで突破力はトップだわ防御力下げてからボコボコ殴ると爽快だね。 -- &new{2015-11-09 (月) 15:55:47};
-ストーリーにまた出ないものか。 まだ謎な所あるし結構重要そうな設定持ってそうだし、何より2章のあれで退場は何だかなぁ...w -- &new{2015-11-09 (月) 17:01:08};
--フン族と関わりある時代ならまず出て来てもいいんだが、アルテラさん何故かセイバーとして出てきてるせいで本気出せないからしょうがない、この人元々騎馬民族なのに・・・ -- &new{2015-11-09 (月) 20:22:08};
---ライダーが本気ってのは何か嫌だな。じゃあこっちは何なんだってなるし -- &new{2015-11-10 (火) 17:33:26};
---バサクレスみたいなもんだろう。セイバークラスでも強いのは間違いないが、本領を発揮するならやっぱりライダーが一番適性高いと思う -- &new{2015-11-10 (火) 17:44:10};
---騎馬民族だからライダー最強とは必ずしもならんでしょ。いうて、セイバークラスって基礎能力値かなり高めに設定されてるし。キャスタークーフーリンやデオンやカエサルのステを見るにその設定はまだ生きてる可能性あるしなぁ -- &new{2015-11-10 (火) 19:13:41};
---↑どこぞのデブも言ってるが、一番前で最高指導者が自ら剣を揮うのが本領ってのはそれこそ騎士王くらいしか当て嵌まらんイレギュラーの筈。まして彼女が東西ローマ帝国を蹴散らして神の災いとまで呼ばれたのは、騎馬と弓を用いた神出鬼没の機動力と破壊的な打撃力によってだし。何にせよ騎馬要素が無いアルテラっつったらもう騎士要素が無いアーサー王や狩人要素が無いヘラクレス並みに本領とは違うと思うよ -- &new{2015-11-10 (火) 19:38:59};
---それこそ、軍神の剣なんて眉唾なモノが、本人の生前の偉業と敵対者の畏怖と軍神の剣そのものと合体したシナリオ上でも特別な扱いの事実上の最強宝具になってる時点で、伝説の再現としてはこれ以上なく再現された剣を持っている。軍神の剣は実質的にヘラクレスの十二の試練やナインライヴス並の扱い。そして、剣を振るうのに一番適してるクラスといえばセイバーな訳で。 -- &new{2015-11-10 (火) 20:19:40};
---続き だから、騎馬に優れてライダーに向いてるというのは否定しないけど、軍神の剣以上の武器を他のクラスでもって来ることはないだろうし、シナリオで破格の扱いをされた武器を一番使いこなせるセイバークラス以外で出ても、アッティラが今以上に強くなるかというと、一概には言えんと思うのよ。 -- &new{2015-11-10 (火) 20:23:38};
---「伝説を再現した宝具が剣だった」ってのを根拠にしたらメディアさんやゲオ先生だって最適クラスはセイバーになっちゃうよ。名剣名刀の逸話を持つ鯖なんてセイバークラス以外にも沢山いるし、持つ物が剣でなくとも「軍神の剣」っていう性質の宝具になるのなら尚更クラスはセイバーでなくても良いってことになる -- &new{2015-11-10 (火) 20:27:14};
---キツイ言い方だったら御免だけど、あんまり的外れな議論はしたくない。たとえば、メディアは例えとして適してないのは、貴方も分かってると思うから反論はしない。 -- &new{2015-11-10 (火) 20:34:12};
---更に軍神の剣に関して言うと。そもそもマテリアルでの推定が確かなら逸話昇華型の宝具はライダーならライダークラスに合わせた形で再現されるだろうし、イベントでのアルテミスが言ってた「何持っても軍神の剣になる」というのが事実であれば、それこそランスロットのアレのような類の宝具としてこれまたセイバーである必然性自体は無い。どのみち「アルテラをアルテラ足らしめた騎馬要素を一切廃したこのクラスが最も高い適性」ってのは、兄貴の最適クラスをキャスターと言ってるようなもんだ -- &new{2015-11-10 (火) 20:34:25};
---だれか とじてくれ これは わるいぶんめい↑ -- &new{2015-11-10 (火) 20:38:44};
---アキレウスの槍はランサークラスで出たらゲイボウのような効果が追加されたり、クラス補正っていうのは宝具に影響する場合がある。それにセイバークラス自体がしばしば最優のクラスと言われてる。別にライダーになるとセイバーより絶対に弱いって言ってる訳じゃなくて、現時点では判断できないってだけだから。 -- &new{2015-11-10 (火) 20:40:17};
---騎乗宝具からのほとんれいでわるい文明を効率よく破壊できそうではある -- &new{2015-11-12 (木) 11:42:52};
---ぶっちゃけ二章もこの子がセイバーで救われたようなもんだしな。騎馬民族の大王が徒歩で目的地に向かうとかいう舐めプのおかげでマシュ達は追い付けた。これで生前を再現した超高速蹂躙攻撃とかされてたらそれこそ史実通りにローマは蹴散らされてた筈 -- &new{2015-11-12 (木) 12:03:01};
---「神の鞭」と呼ばれてたからそれを昇華させた騎乗宝具とかだったら軍神の剣に匹敵する武器にはなりそうだね。主に威力じゃなく戦闘効率面で強力な宝具になりそう -- &new{2015-11-13 (金) 18:03:45};
---お前ら最高に気持ち悪いよ -- &new{2015-11-13 (金) 20:14:03};
--最終レベルの「これ以上を望むなら」は、結構不吉なフラグだなあと思う。本領発揮Verだと人格も無くなってそうで。全開アルテラが再登場した時、それは本当にアルテラでいるのだろうか…… -- &new{2015-11-14 (土) 04:02:34};
-せかいよんだいぶんめいはわるいぶんめい。まずはいんだすぶんめいをはかいする。 -- &new{2015-11-09 (月) 20:18:27};
-コメで時々ATK14000超えって表記みるけどフォウ君で最大+990ってことはページ記載のMAXステって間違えてるの? -- &new{2015-11-09 (月) 22:17:59};
--礼装を強化して装備するでしょ。そういうこと -- &new{2015-11-09 (月) 22:22:23};
---あ、なるほ。サンクスです! -- &new{2015-11-10 (火) 07:36:39};
-星の紋章強化で……皆に……笑顔を……。 -- &new{2015-11-10 (火) 01:10:12};
--宝具を火力重視系にしてくれたら星の紋章も多少は使えるのにな。それか星の紋章で出たスターは宝具に配布されるとかなら神スキルになる? -- &new{2015-11-10 (火) 23:53:51};
-念願のATK14000到達した…ここまでくるとブレイブコンボが宝具やな! -- &new{2015-11-10 (火) 09:14:27};
-アルテラの差別かはどうすればいいのやら…宝具・軍離強化で火力上げればいいって訳でもないしなぁ~ -- &new{2015-11-10 (火) 16:21:23};
--星の紋章に3Tスター獲得+スター集中を付ける あるいはNP増加追加とか -- &new{2015-11-10 (火) 18:33:48};
--アルテラの魅力はWEAKを貰いにくい素殴りの強さが魅力かなあ。↑継続したスター獲得・集中は良いと思う。 -- &new{2015-11-13 (金) 07:34:14};
-アルテラの軍略は全体NP増加、アルトリアの直感は回避一回orクリティカル軽減追加くらいでオナシャス -- &new{2015-11-10 (火) 17:43:11};
--スパロボだけど直感って回避&必中付属なんだよな…スター獲得って少しへんだよなぁ~ -- &new{2015-11-11 (水) 09:58:01};
-パパパパパウワードドン -- &new{2015-11-11 (水) 17:35:36};
--再序盤から開拓者と破城槌でラッシュ仕掛けて来るのやめてくださいしんでしまいます -- &new{2015-11-12 (木) 00:28:31};
-☆5を6枚引いてそのうち3枚がアルテラちゃん… そんなに我が好きかこやつめ。じゃけん一緒に文明破壊しましょうねー。 -- &new{2015-11-12 (木) 12:52:42};
-え、ちょっと待って。今知ったけど星の紋章孔明の軍師の指揮のほぼ劣化じゃない。……流石に強化欲しいよ。スキルクエ以外でもさ……。 -- &new{2015-11-12 (木) 14:48:35};
--軍師の指揮より強いスキルってほぼ無いと思うんです。そもそもサポート特化のキャスターとATK2位のガン殴りセイバーを比べてる時点で。 -- &new{2015-11-12 (木) 15:03:06};
--逆にアルテラさん修正のターンに期待がもてたな今回の孔明修正は。まあ何時修正くるかわかんないですけどね。 -- &new{2015-11-12 (木) 15:56:44};
--というか孔明の修正の結果他の攻防バフ持ちが軒並み劣化スキルに…… -- &new{2015-11-12 (木) 16:35:54};
--スター集中がついてくれるだけでいいかなー……ついて欲しいなぁ -- &new{2015-11-13 (金) 23:21:04};
--それ言ったら軍略とか嵐の航海者の劣化だぞw別の場所でお互いのスキルの内部上昇値見た時は吹いたわ。軍略の立場が無い。 -- &new{2015-11-15 (日) 09:47:36};
-フォトンレイってビームの出ないライトセーバー型対軍宝具なんだよな...あれジェット噴射でもしてんの? -- &new{2015-11-13 (金) 00:09:01};
--アルテラが頑張って走ってる -- &new{2015-11-13 (金) 00:12:55};
--ただの飛び込みじゃないかな……アルテラすごい -- &new{2015-11-13 (金) 12:33:11};
--仮面ライダー龍騎に出てくるガイのFVみたいなもんだと思ってる。あっちはモンスターに押してもらってるけどこっちは自力で突撃してる感じ -- &new{2015-11-14 (土) 19:22:44};
-カレイド装備ATK14119LV4自己バフ宝具Lv2で通常金腕に対して撃ち漏らしもあります。仮に宝具Lv1で強化イベントが来た場合同じ感じになるかと思うので参考に。 -- &new{2015-11-13 (金) 07:22:18};
-今更だけど最初の衣装がさ、スク水やレオタードみたいで非常にかわいいと思うんです -- &new{2015-11-13 (金) 17:58:40};
--実際アルテラの衣装見てると裸エプロンに見えてくる -- &new{2015-11-13 (金) 18:34:46};
--初期服が一番かわいいんですよね…再臨で白スクから黒ビキニで次なにかと思えばV字ウイング装備とアルテラさんぱねぇ… -- &new{2015-11-13 (金) 19:52:48};
---あのV字って一体何なのか。 -- &new{2015-11-14 (土) 21:31:36};
---あのVがきらいだから戦闘時は2にしてる -- &new{2015-11-15 (日) 01:14:30};
---あのV字がなんだって?そりゃ、飛ぶためさ。 -- &new{2015-11-15 (日) 03:19:01};
---文明を破壊→∀……ってネタだと思ってる -- &new{2015-11-15 (日) 04:02:17};
---↑そこまでいくと完全にローマな人だぞ...V...からの~Y -- &new{2015-11-15 (日) 21:10:55};
---やっぱ、デザインのモチーフは明らかに∀だよなあ。ヒゲみたいなウィングといい、月光蝶みたいな宝具といい -- &new{2015-11-16 (月) 10:53:22};
---Ψ -- &new{2015-11-20 (金) 21:54:32};
-やっとスキルの爪を乗り越えたぞ…QPは宝物庫超級来るし、後は心臓を10個集めるだけだから楽勝だな(白目 -- &new{2015-11-14 (土) 16:36:05};
-神性持った英霊ってなにか目的があって神様が創ったから、神「人間はこのまま文明発達させまくったらやっべ!文明壊す神の使い作らなきゃ」的なノリで生まれたんじゃ? 早い話アラレちゃんのガっちゃんポジション。 -- &new{2015-11-15 (日) 20:19:49};
--むしろ神より上の星の意思の可能性も高いんだよなあ… -- &new{2015-11-15 (日) 20:27:16};
--というか、アルテラもといフン族自体が地球という大地が生み出した最強の蛮族だとか言われてるくらいだからな、アッティラに関しては人類史に残る最大のイレギュラーだとかそんな扱いまで受けてる -- &new{2015-11-15 (日) 21:08:23};
---フン族にしろチンギスハンにしろ騎馬民族の侵攻はあらゆる形で歴史に影響を与えたからなぁ。チンギスハンなんてあれのせいで大航海時代に発展したって聞いたことがある。 -- &new{2015-11-16 (月) 20:46:17};
-アルテラ「私の名前は『アッティラ』とか『神の鞭』とかいっぱいあるてら」 -- &new{2015-11-15 (日) 21:48:43};
-次にテコ入れされるのは も 私の番か? ぐ -- &new{2015-11-16 (月) 11:02:45};
--アルテラさんテコ入れする要素せんでええやん普通に強いやん -- &new{2015-11-16 (月) 11:39:56};
---テコ入れあるとしても散々文句が集まってる軍略自体の強化か星出しスキルの底上げ修正とかで結果的にアルテラも強化されるとか程度だろうなあ -- &new{2015-11-16 (月) 11:51:49};
---宝具5スキルレベル10まで上げてやっと強さ実感出来るレベルだぞ?冗談のつもりなんだろうけど普通に不愉快なんでやめて欲しいわ… -- &new{2015-11-16 (月) 11:54:20};
---↑釣り臭いけど反応すると、控えめに言って客観的にデータが見れてないよね。相対的に見ればそこまでしなくても十分強い。テコ入れは紋章にスター集中か毎ターンスター発生だと嬉しい。 -- &new{2015-11-16 (月) 17:04:50};
---素殴りが強いといっても、ボス戦やサーヴァント戦での被ダメ大きすぎてなぁ・・・実感できるほど生き残れないし。ゲームシステムが頭庄司なのが悪い -- &new{2015-11-16 (月) 17:54:37};
---☆5相応のHPはあるし、この子が生き残れないってなるとクラス相性か育成度か運用方針が致命的に不味いんじゃないかとしか・・・。終夜とか秘密航路でもそう簡単には落ちんかったぞ。んで宝具ぶっぱだけじゃ片付かなかったり道中も面倒なクエストが増えてきた現状、アルテラの安定感はかなり有用だぞ -- &new{2015-11-16 (月) 18:16:26};
---↑ドレイクが軍略の完全上位互換スキル持ってたりヘラクレスに三回連続攻撃されて1ターンキルされ沈んでカッとなって書き込んでしまったすまない・・・うちの唯一のセイバーで一番育ってるアルテラLV56よりボス戦では清姫緑茶牛若丸の方が活躍しててね、なんか悲しくなったのさ -- &new{2015-11-16 (月) 18:38:34};
---そもそも嵐の航海者は設定からして軍略とカリスマの効果を併せ持つって言ってるからしゃーない -- &new{2015-11-16 (月) 19:14:49};
---というかドレイク姉さんちょっと強すぎるのがwスキルで宝具が、星稼ぎまくるからクリティカル祭りで通常攻撃までもが共に強くてな…… -- &new{2015-11-16 (月) 20:12:28};
---ステータスも高いしスキルもバランスいいし特に弱いってことはないんだよね。うちのメインだけど特に不満無し。てか他が特化してるだけではないかね? -- &new{2015-11-16 (月) 20:40:17};
---同じく★5セイバーの青王のがスキル使い勝手が良くてなぁ、どうしてもアルテラちゃんが弱く見えて仕方がない -- &new{2015-11-17 (火) 00:29:31};
---結局アルテラさんはステータスお化けだけど「スキル構成とシステムのミスマッチ・始めの方から宝具強化クエありによる火力」って差で同セイバー枠のアルトリアかっさらってるのが原因orz -- &new{2015-11-17 (火) 02:25:22};
---スキルの構成って、普通にどれもあってるだろ。青セイバーより持久力あるし、フォトンレイの後のダメージ増加を考えたらカリバーにもダメージ負けないだろ。現状デイリーとかは宝具1発でだいたい方がつくからか青の方が便利だけどな -- &new{2015-11-17 (火) 05:09:12};
---ってか青王ちゃんにしろ黒王ちゃんにしろ良くも悪くも宝具ぶっぱがお仕事のお掃除担当なので、曜日周回を前提にしたら強いのは当然というか悪く言うとそこ止まり。ボスとの持久戦や三章から出てきた雑魚もそこそこしぶといクエストではアルテラの安定感が普通に勝る -- &new{2015-11-17 (火) 13:49:32};
---今のバランスだと持続力より瞬発力 まともな回復手段が無く相手の宝具撃たれたらほぼ即死だし長期戦はどうしようのなく不利 -- &new{2015-11-18 (水) 13:10:28};
-アルテラにザビ男礼装ってあり?それともリミゼロで単純な強化かカレイドでふぉとん☆れいをさっさと打てるようにするべきか -- &new{2015-11-16 (月) 12:16:33};
--ハロプリでもええんやで?(小声) -- &new{2015-11-16 (月) 17:07:32};
--周回ならカレイドで宝具ブッパが安定だろうだけど、それはそれとしてリミゼロとザビ男で使い分けるの面白いと思う。宝具の強化にもなるし、アルテラはスター生成のスキルもあるから。 -- &new{2015-11-16 (月) 17:37:44};
--サンクスですぞ。取り敢えずザビ男メインにして用途に合わせてリミゼロカレイド使い分けてみるでござる -- &new{2015-11-16 (月) 20:42:35};
--宝具チェインの起点としてほとんれいは外せないので、初期50%以上は欲しい所 -- &new{2015-11-16 (月) 20:46:30};
---ハロプリでもええんやで?(二度目) -- &new{2015-11-17 (火) 01:04:16};
---チェインの起点にして次を清姫とかでやると威力がグンと上がるんだよねえ。もしくは雑魚を一掃したうえでの耐久力の高い奴に単発高威力宝具をかますとかね。 -- &new{2015-11-17 (火) 15:53:38};
-やっとフォトンレイで黒い森のキメラを一撃死させることができたぜ……。レベル90、ATK13228、宝具レベル2、ヘブンズフィール、軍略4・紋章4に軍師の指揮4と瞬間強化10、さらに宝具1の石兵八陣かけてからだけど。 -- &new{2015-11-17 (火) 03:09:22};
-宝具の効果発動順の入れ替え、もしくは星の紋章のATK上昇率アップになればオールマイティな通常火力要因という特色が出るのにな・・・弱くはないけどイマイチぱっとしない。可愛いから常にリーダーにしてるが -- &new{2015-11-17 (火) 06:22:09};
--某超電磁ロボみたいに集束したフォトンの渦を相手にぶつけて拘束(防御低下)→従来の螺旋突撃(全体攻撃)みたいなアニメにならないかな… -- &new{2015-11-17 (火) 13:14:24};
---Vの字切りしても、ええんやで? -- &new{2015-11-17 (火) 13:24:41};
---まさかの正拳突きかもしれんぞ -- &new{2015-11-17 (火) 13:49:10};
---じゃあ超電磁スピンしたあとVの字切りして烈風正拳突きするか? -- &new{2015-11-18 (水) 13:36:01};
--同じ3T低下のマルタヘクトールより何故か低下率低いから、その分宝具にも低下分加算するのはアリだよなあ -- &new{2015-11-17 (火) 23:01:26};
-星の紋章にNP上昇欲しい -- &new{2015-11-18 (水) 14:55:19};
--スター集中かなぁそれだけで勝手が変わる -- &new{2015-11-18 (水) 20:51:50};
--開拓者を意識して無敵3ターンとかのがいいです。 -- &new{2015-11-20 (金) 21:49:17};
-リニューアルで宝具ぶっぱゲーしづらくなったしステ高いアルテラの需要が増す可能性 -- &new{2015-11-18 (水) 22:36:08};
-宝具チェインの起点にぴったりってわりには素の火力もそこそこあるよね。ただそれをしようとすると紋章のスター効果が腐るっていう -- &new{2015-11-19 (木) 02:02:50};
--宝具チェインは確かに強いけど紋章+瞬間強化でバスターブレイブチェインが一番輝くと信じてる。だからスター集中ください。 -- &new{2015-11-19 (木) 19:42:10};
-グランドオーダーはじめて二ヶ月目にして初の☆5が出た。それがアルテラ。今までのセイバークラスはデブと地味ドレェだけだった。辛かった。 -- &new{2015-11-19 (木) 16:33:00};
--おめでとう!セイバー鯖自体は多いけど高レアばっかりで☆3以下はその二人だけってのは何とかしてほしいよねぇ -- &new{2015-11-19 (木) 16:43:59};
---星3でもいいからあと何人か欲しいよね。というわけでセイバーブーディカさん実装オナシャス! -- &new{2015-11-19 (木) 16:59:14};
---ありがとうございます。アルテラ大事にします。フォウくんカード使う時が来た! -- &new{2015-11-19 (木) 19:44:56};
--おめでとう!ウチのアルテラさんも星5初の時来たのよねwこの先クエスト難易度高めのとこも結構出るししっかり育てときな!使ってると分かるけどちゃんと活躍するから!あとマイルームの台詞可愛いww -- &new{2015-11-20 (金) 05:22:37};
-またまたありがとうございます!今日の種火がセイバーライダーなんでガン回ししてますw -- &new{2015-11-20 (金) 09:03:11};
--嬉しい気持ちはわかるが関連する話題は同じツリーにまとめよう。 -- &new{2015-11-20 (金) 22:14:39};
-宝具1でドスケベ限凸のアルテラさんで、軍略と紋章、孔明のバフかけて金の槍腕にフォトンレイ突っ込んで確殺できなくて絶望したメンテ前 -- &new{2015-11-21 (土) 04:27:01};
--一応カンストでフォウ君もそれなりにくわせてたんだけどなぁ…ウィークついて殺しきれなかったのはちょっとショックだった -- &new{2015-11-21 (土) 04:28:06};
-まあ修練の色々と変更有るけど、今までの結果みてたら魔石と輝石にはこまらなそうだな…これで星の紋章の強化に乗り出せそう(なお爪は無い模様) -- &new{2015-11-21 (土) 04:29:33};
--再臨でこの子とヴラドとランスロに爪全部食わせたんだけど、まだアンメアとカーミラと兄貴ズとオリオンに欲しいんだよな・・・更にスキルが加わる、と。あと50個くらい欲しいわー -- &new{2015-11-21 (土) 17:13:35};
---なお、低レアの鯖も最終再臨時に爪は2個3個と要求する模様 -- &new{2015-11-22 (日) 10:34:36};
--爪を乗り越えてもまた要求鯖の多い心臓10が待つという鬼畜仕様。大量のQPも捧げてやっと魔力放出Lv1。ちな青王はLv7まで楽。…星3Tか火力アップ修正まだですかね -- &new{2015-11-22 (日) 19:36:50};
---トータルで見たらスキル素材は星5の中では一番楽な部類だけどね。まあスキル5、6に爪を要求素材に設定したのはアタマおかしいとは思うが -- &new{2015-11-23 (月) 00:21:22};
--爪もそうだが剣秘石集めも地獄だと言っておくわ…羽根ドロップでマジイラつく日が来るとは思わなかったわ。 -- &new{2015-11-23 (月) 00:18:28};
-クラスが違う事承知で言うけどドレイクの方がスキル性能も宝具も取り回し良くて強くね?庄司何考えてんの? -- &new{2015-11-22 (日) 22:27:51};
--アルテラさん高火力で殴るのが売りなのに、ドレイクは宝具も通常もスター量産・集中しやすいからクリ連発するのよね…星の紋章のしょぼさと使いづらさが輝いてるわ(泣 -- &new{2015-11-22 (日) 23:08:06};
-正直、星の紋章は攻撃力大アップ位付けても文句ないと思う、EXスキルなのに・・・ -- &new{2015-11-23 (月) 04:54:55};
--コレクターや花の旅路、頑強あたりもEXやな?つまり -- &new{2015-11-23 (月) 05:27:28};
---既存のEXスキルは、効果をもうちょい上げてもいいと思う -- &new{2015-11-23 (月) 08:39:39};
---扇動なんてデメリット付やし、EXの物足りなさよ -- &new{2015-11-23 (月) 13:10:07};
---星5なのが重要 もっとぶっ飛んでてもいい -- &new{2015-11-24 (火) 08:32:30};
--えるしってるか 竜の息吹EXは竜属性全体を星の紋章より強化するってさ -- &new{2015-11-23 (月) 12:20:39};
---竜の息吹EはCCCでエリザが持ってたやつ。ジャンヌオルタのは竜の魔女EXだよ。 -- &new{2015-11-23 (月) 12:36:16};
--EXって飛び抜けてすごいって意味じゃないのよね。型月におけるEXは例外って意味だから珍しければなんでもEXかも。 -- &new{2015-11-24 (火) 06:45:33};
---EXは評価規格外のことじゃなかったっけ?つまりSより上もしかしたらEよりしたも規格外って意味ではEX・・・かも? -- &new{2015-11-24 (火) 07:28:29};
---同じスキルでEXがAより弱かったとは聞かない このゲームだと単純に強さのランクだと思う -- &new{2015-11-24 (火) 08:36:11};
---まぁどれにしろ「星の紋章」なんて型月世界でかなり高ランクっぽいスキルがこれってのは悲しいよな。後発鯖のスキル・モーションが優遇されてるんだし初期鯖は評価見て修正していってほしい -- &new{2015-11-24 (火) 09:41:34};
---星の紋章って言う割にアッティラと何の繋がりがあるかわからないよな、フン族が神をも恐れぬ星の脅威みたいなのをキリストの文献で読んだことあるけど関係なさそうだし -- &new{2015-11-24 (火) 16:29:55};
-孔明目当てでイケメンガチャ40連したらアルテラさんがいらっしゃった。初星5だけどオルタちゃんいるしどうするかなあ -- &new{2015-11-24 (火) 11:35:13};
--進化素材が大変な分余裕があったら育てるとかでいいんじゃないかな?最近敵もタフになってきてるし、三凸辺りまでいけばHPATKが高くて安定性あるしね… -- &new{2015-11-24 (火) 16:03:55};
-沖田が星5でATKも高め、おそらくスキルも優遇されて単体殴りの役も奪われてしまう未来しかみえねえ… -- &new{2015-11-24 (火) 21:06:01};
--アルテラは全体バスターで防御ダウンだから先頭ブッパ要因として生き残るからヘーキヘーキ -- &new{2015-11-24 (火) 21:17:39};
---防御ダウンもマルタとかより低めの10%からだからなあ…せめて星4ならまだ良かったが、同じ星5に上位互換二人になりかねんぞコレ -- &new{2015-11-24 (火) 21:38:30};
--通常攻撃の超火力で誰かにお株を奪われん限りは今の立ち位置が無くなったりせんよ。宝具を毎WAVEぶっぱ出来る全員カレイドPTならともかく、どっかで通常攻撃に頼るってなった時に全鯖2位の火力は十二分な魅力だしね -- &new{2015-11-24 (火) 21:43:24};
---通常攻撃火力で迫られそうって怯えてんじゃね? 見た感じ沖田はCRT特化っぽいが……(CRT&宝具特化のドレイクさん見て)あかん……! -- &new{2015-11-24 (火) 22:17:08};
---ATKMAXで240差、ここに最近の固有連撃性能が加わります。おそらくQ多めでしょう。ハロエリさんはスキル壊れてましたね。さて…? -- &new{2015-11-24 (火) 22:28:13};
-ノッブ「さーて、わしの宝具スキル込みでぶち込んだらダメージいくら出るかのー」 -- &new{2015-11-24 (火) 22:38:51};
--大体のセイバーにぶっ刺さる宝具+神性特攻か……とうとう神性がFGOでも本領発揮(デメリットスキル的な意味で)するようになるんやな -- &new{2015-11-24 (火) 22:41:05};
-ドレイク上位互換って本気で言ってるんだろうか -- &new{2015-11-24 (火) 23:08:09};
-それよりマルタさんと比べてるのがいるのが驚きなんじゃが… 流石にギャグだよね? -- &new{2015-11-24 (火) 23:13:54};
--デバフ量の話じゃないの? 流石に総合的な意味でマルタさん以下って言ってる人は居ないだろう -- &new{2015-11-24 (火) 23:30:57};
-初期キャラが弱体化していくなんてゲームの常だし諦めも肝心よ?下位互換だなんだと言う前に少しはすまないさんファンを見習いたまえ -- &new{2015-11-24 (火) 23:17:55};
-今回に限らず、もうディスりだけじゃねーのって人が前々から粘着してるっぽいのが非常に面倒くさい -- &new{2015-11-24 (火) 23:19:27};
-まあ孔明の例もあるし、要望が多ければアルテラちゃんも修正来るでしょ -- &new{2015-11-24 (火) 23:24:11};
-↑2 諦めきれないってかディスるのが目的なの前からいるよな -- &new{2015-11-24 (火) 23:27:18};
-単体相手が沖田さんにとられそうなので、星の紋章を今の倍率で全員にして支援型高火力セイバーにしよう。竜魔女みるとそれぐらいでいいと思うんだけどなあ。 -- &new{2015-11-25 (水) 02:19:15};
-ぐだぐだ礼装のアルテラさんかわいいな…クリスマスにお正月と食べ物には困らないからまた出てきてほしいな!一番有りそうなクリスマスの袋の中からかな? -- &new{2015-11-25 (水) 08:15:53};
--アルテラさんに袋の中から出てくる子ってキャラづけはやめたまえ -- &new{2015-11-25 (水) 08:25:40};
-今月から始めたからお月見イベント見れなかったorz -- &new{2015-11-25 (水) 10:29:04};
--マテリアル内のイベントクエストの記録で見れない?あれもクリアしたもののみなのかな? -- &new{2015-11-25 (水) 13:19:00};
---見れない、悲しい;; -- &new{2015-11-25 (水) 21:12:46};
---OH...(´・ω・`) -- &new{2015-11-25 (水) 21:31:15};
-最初に100連で3枚引いてからずっと相棒です。EXPノッブで限凸カレイドのレベル上げれば夢のATK15kに乗れそうだ… -- &new{2015-11-25 (水) 12:18:26};
--念願の礼装用経験値長かったな…限凸ハロプリでHP15ATK -- &new{2015-11-25 (水) 16:57:21};
---途中で…HP15kATK14kで宝具強化もあって安定感ましていい感じになる -- &new{2015-11-25 (水) 17:01:53};
-おれ、このイベントが終わったら心臓全部捧げて紋章Lv10にするんだ… -- &new{2015-11-26 (木) 23:44:10};
-桜セイバーだけモーション気合い入ってていいなぁ… -- &new{2015-11-27 (金) 00:21:52};
--初期鯖と後発とのモーション格差はな…… -- &new{2015-11-27 (金) 00:47:54};
-今月3日に呼符から初星5のオリオン、そして23日に呼符からダブり、ついに呼符からアルテラが来てくれたよ・・・セイバーがジルしか居なかったから凄く嬉しい。そういえばこの二人月見イベでかかわったらしいけど偶然か・・・?あと関係無いけどお船で一昨日は海外空母、昨日は海外潜水艦が再入手できたとこなんだよな・・・自分の運が怖すぎるわ。 -- &new{2015-11-27 (金) 05:20:44};
--Twitterにでも書いてどうぞ -- &new{2015-11-27 (金) 12:18:09};
--ここに書く内容では無いよね、特に下四行あたり -- &new{2015-11-27 (金) 12:41:32};
-test -- &new{2015-12-02 (水) 23:23:17};