[[アストルフォ/コメント1]]
-この子は絆ポイントはメッフィーみたいなチョロ勢? -- &new{2016-03-12 (土) 21:06:45};
--特に意識せずに、いつのまにか絆カンストしてたわ(´・ω・`)多分ちょろい。 -- &new{2016-03-12 (土) 21:12:50};
--15000だからメッフィーよりはちょいと多い -- &new{2016-03-12 (土) 21:15:19};
--サンクス、引けたらマイルーム会話注意するわ -- &new{2016-03-12 (土) 21:50:55};
-あぁ~^^理性が月でぴょんぴょんするんじゃぁ~^ -- &new{2016-03-12 (土) 21:15:02};
-欲しいよ~靴下に指突っ込みてぇなぁ -- &new{2016-03-12 (土) 21:21:46};
--モーさん「うるせえ(斬首)」 -- &new{2016-03-12 (土) 23:00:07};
-フレの使ったけどやっぱり可愛いなぁ。カード選択画面でキャットと間違えたけど。 -- &new{2016-03-12 (土) 21:32:41};
-引けてやったーうれしいかわいい!ってなってたけど性能面はいろんな長所がそれぞれちぐはぐな感じで正直使いずらいな…やっぱ欠片ガン積みQパとかで活躍させるのが正解なのかな? -- &new{2016-03-12 (土) 22:07:58};
-結衣せんぱーい -- &new{2016-03-12 (土) 22:28:15};
-声切ってやってるんで声優とか気にしてなかったけど、この子の声をるみるみがやってることを知って俄然興味出てきた。というか何か凄くイメージに合ってそうな配役だなーと。 -- &new{2016-03-12 (土) 22:30:38};
-イマジナリ・アラウンドピックアップしてくれ。アストルフォきゅんのために -- &new{2016-03-12 (土) 23:00:44};
--イマジナリよりホーリーナイトかプリズマコスモスのがこいつには合うぜ? 星稼ぎの鯖必要だけど -- &new{2016-03-12 (土) 23:24:55};
-クイックパに先生とボクを付けて突っ込むとモリモリ星を吸ってクリティカル連発してくれて楽しい(強いとは言っていない) ・・・やっぱNP効率酷すぎんなぁ、クリティカル出してようやく並より上って感じだし。 -- &new{2016-03-12 (土) 23:20:46};
--素直にカレイドでも付けた方が良さげだよね、アタランテちゃんと組ませると両方NPたまらな過ぎて変な笑いがでるLV -- &new{2016-03-12 (土) 23:50:23};
-フレのを借りて色々試してるけど欠片ブリュが理性蒸発の穴をいい感じに埋めてくれるな。残りの1枠は投擲10ハサンとかがいれば理想だろうか。 -- &new{2016-03-12 (土) 23:33:32};
-バレンタイン道場が割とよくないかデメリットの影響受けにくいし、まあ他に礼装が無ければだけど -- &new{2016-03-12 (土) 23:47:07};
--必中目当てなら一応Q上がるバニー・NP目当てだと今なら先生貰えるし道場じゃちょっと厳しいんでね -- &new{2016-03-13 (日) 00:52:26};
---単純にコスト面かな、ぶっちゃけ凸龍脈のがマシなのはわかってる重い礼装付けてもNP以外知れてるので -- [[木]] &new{2016-03-13 (日) 01:05:26};
-いまアストルフォ狙いで40連してきた、出なかった、残ったのはエミヤとセンボク、アストルフォ引けた人は可愛がってあげてくれ -- &new{2016-03-13 (日) 00:54:15};
-回避なくていいから単純にクイック特化だったら...って思うけどそれだとドレイクがいるか。 うーむ、星生成数+1して宝具強化くるだけでかわるとおもうんだけどなぁ -- &new{2016-03-13 (日) 02:09:27};
-assトルフォ -- &new{2016-03-13 (日) 02:46:39};
-アストルフォを戦闘で主役にしたい -- &new{2016-03-13 (日) 03:10:30};
-筋力Dか・・・まあ細腕だしな -- &new{2016-03-13 (日) 03:14:14};
--でも怪力持ちなんだよなぁ -- &new{2016-03-13 (日) 03:37:11};
--赤い弓兵「おっと…心は硝子だぞ」 -- &new{2016-03-13 (日) 09:03:23};
-今、メディアリリーのキャラクエ終わらせたんだけど、アストルフォがマシュに女の子と言われたので吹いた。 -- &new{2016-03-13 (日) 09:52:35};
-星4ライダーはかわい子ちゃんばかりでいいですなあwwwデュフフw -- &new{2016-03-13 (日) 11:22:48};
--そういやゲオル先生持ってないからうちの男子ライダー部屋はショタカンダルとアストルフォくんと黒髭氏の三人部屋なのだな… -- &new{2016-03-13 (日) 11:33:49};
---黒髭氏よりもジョン・ラカム氏の方が反応しそう -- &new{2016-03-13 (日) 12:10:54};
--我がカルデアではアストルフォちゃんとショタカンダルはマイルームに常駐してる設定だから黒ひげさんは優雅に一人部屋。やったね。 -- &new{2016-03-13 (日) 19:34:05};
-センボクか執行者つけてスターでNP稼ぐのが一番良さそうかな?生産役も必要だけど -- &new{2016-03-13 (日) 12:27:03};
--ライダーだからPT面子選べば集中礼装はいらないかなー -- &new{2016-03-13 (日) 12:38:51};
--スターをアストルフォに集めるなら欠片持ちキャスター欲しいところですねぇ。ハロエリ辺りとか。 -- &new{2016-03-13 (日) 18:47:12};
-6万突っ込んで宝具レベル3。これだけならマシに聞こえるが問題は☆5鯖や他の☆4鯖が一切出ていないことだ… -- &new{2016-03-13 (日) 12:35:35};
--アストルフォ狙いなら幸運じゃないか -- &new{2016-03-13 (日) 12:38:29};
--アストルフォ狙いで5万突っ込んで天草3アストルフォ0の人だっているんですよ! -- &new{2016-03-13 (日) 15:09:34};
---天草もアストルフォも子ギルも来ずにヴァーサスが限凸した人もおるで -- &new{2016-03-13 (日) 15:18:17};
--アストルフォ狙いで8万突っ込んで出なかった人だっているんです! -- &new{2016-03-13 (日) 17:44:48};
--アストルフォ狙い1枚来た時にはでセンボク4キスユアハンド4ヴァーサス3の俺。せめてどれか凸出来ればッ! -- &new{2016-03-13 (日) 19:20:20};
--アストルフォに関しては、天草体験クエの報酬の呼符で出なかったらスッパリ諦めろという都市伝説があるとか無いとか… -- &new{2016-03-13 (日) 21:15:36};
--貰った国府込みで -- &new{2016-03-13 (日) 21:57:13};
---↑間違った、貰った呼札込みで5回まわして2枚引けた俺は勝ち組 -- &new{2016-03-13 (日) 22:00:19};
-やっぱり優先して上げるスキルは怪力かな? -- &new{2016-03-13 (日) 15:12:27};
--無難だと思う。確率でのスキルは信頼性が微妙だし。 -- &new{2016-03-13 (日) 15:15:04};
--上昇量がわからんからなぁ、確率とはいえ理性蒸発と悩みどころ -- &new{2016-03-13 (日) 16:21:44};
--怪力は5まで上げたけど1.2倍はいかないかなーって感じかな -- &new{2016-03-13 (日) 19:04:01};
---継続も1Tで終わりだしな本気でどれ上げればいいか悩む。 -- &new{2016-03-13 (日) 21:58:29};
--怪力は一番優先度低いんじゃないかな。上昇が控え目で、アストルフォ自身が火力で押し切るタイプでもないし。 -- &new{2016-03-14 (月) 01:41:35};
-メディアリリィのクエでジャンヌをサブヒロイン呼ばわりして胸執拗に攻撃してて笑ったw -- &new{2016-03-13 (日) 19:22:56};
-理性蒸発7でS‐UPとCT‐UPはほぼ確定なんだが、スター獲得は仕事している気がしない。誰か10にした人いるかな -- &new{2016-03-13 (日) 19:48:09};
--それってバフアイコンがついてるだけじゃないのか?ちゃんとクリUP反映されてんの?教えてクレメンス -- &new{2016-03-13 (日) 22:05:19};
---たしかバフアイコンはつくけど判定は毎回行うんじゃなかったかな 違ったらすまん -- &new{2016-03-13 (日) 22:09:41};
---枝間違えたw -- &new{2016-03-13 (日) 22:11:35};
-一日一回だけ回そう・・・最終日には呼符も来る -- &new{2016-03-13 (日) 21:57:21};
--まぁ、頑張ってね。無理しても出ないから、ある程度は歯止めをかけた方が良いよ。ピックアップ終わってもストーリーには追加されるし。 -- &new{2016-03-13 (日) 22:01:52};
-ライダーは星さえ集めてやれば主人公になれるからまだ…。ハサン先生槍ニキ辺りと回避を楽しむパーティに。問題はやっぱりNPだなー -- &new{2016-03-13 (日) 22:53:52};
-可愛いよアストルフォうぁぁぁぁ!このあざとさ!狙ってるなチクショウめ!そんなお前がアストルフォ!…アストルフォ?可愛い奴は皆アストルフォ?つまり皆アストルフォ?俺もアストルフォ!?そうか…答えは得たよ、人類皆アストルフォだったんだね -- &new{2016-03-13 (日) 23:22:18};
--落ち着け、何をそんな今更な常識を言ってるんだ。そんな答えはアストルフォが存在した時から確立されてるわ。 -- &new{2016-03-13 (日) 23:27:03};
--モーさん「Take That, You Fiend!」 -- &new{2016-03-13 (日) 23:31:01};
--人類みなローマ、そしてアストルフォもまたローマ。お前がアストルフォなのは自然(ローマ)なことなのだ -- &new{2016-03-14 (月) 01:10:34};
--モーさん が 殴ッ血kill -- &new{2016-03-14 (月) 09:14:34};
-最終再臨したら俺にあざとさMAXのポーズで笑ってくれた。もうホモで良いや -- &new{2016-03-13 (日) 23:35:29};
-理性蒸発宝具QQEXで星50いけた 理性蒸発はいい文明 -- &new{2016-03-14 (月) 01:10:37};
-火力バフはあるしスタンも便利だし、安定しないけど星供給もできるし宝具は低火力だけど回避三回が美味しい、と強い要素はたくさんあるんだが酷いNP効率で全てが台無しになってる感。宝具ブッパゲーでこの欠点はキツイよなぁ。まあ可愛いからいいけどprpr。 -- &new{2016-03-14 (月) 01:27:58};
--NP効率の修正きてほしいな……無理か。アタランテも放置だし、アストルフォは宝具強化もしくスキル強化がきてほしいところ -- &new{2016-03-14 (月) 02:40:41};
---NP効率が悪いと思う時は使い方を変えてみると良い、とくにこの二人はクリティカル狙ってNP貯めるタイプだからな、普通に貯めようなんて思うんじゃないぞ。 -- &new{2016-03-14 (月) 04:42:54};
---じゃあクリティカル狙ってもそもそもカード構成的にアウトなランスロットはどうすれば良いんだろう -- &new{2016-03-14 (月) 09:12:55};
--どこかに書いてあったけど、下手にNP効率増やすとソロで宝具の無敵連発で無双出来ちゃいそうだから厳しいんじゃない? -- &new{2016-03-14 (月) 02:47:59};
---ソロ宝具で毎ターン2000回復と攻撃バフが乗るカーミラさんだっているのに -- &new{2016-03-14 (月) 05:43:43};
---2000回復程度じゃ確実に攻撃が集中する状況では雀の涙だし、回避3回とは比べ物にならんでしょう。とはいえ後発組でこのNP効率は辛いが -- &new{2016-03-14 (月) 08:28:08};
-アストルフォ最初欲しかったけど体験で弱いと知っていらね……ってなってたら来てしまった……物欲センサー…orz -- &new{2016-03-14 (月) 04:13:46};
--アストルフォを強キャラとして運用する方法を誰か教えてくれ……宝具のレベルを上げる以外で -- &new{2016-03-14 (月) 04:15:47};
---欠片装備してクイックパに入れるとか? -- &new{2016-03-14 (月) 04:37:03};
---スター出る系の礼装つけてひたすら殴るだけで十分強いやん? -- &new{2016-03-14 (月) 04:43:40};
---アストルフォメイン火力に拘るならスキル全部Lv10まで上げ凸宝石魔術・対影を装備して他の鯖で星稼いで援護。なお理性蒸発の発動率・・・ -- &new{2016-03-14 (月) 04:51:23};
---金鯖だけあって基本的には強いけれど、他と比べてってなると苦しい。主軸に据えたり控えエースにするには必ず何処かが足りてないか微妙に噛み合ってない。正直スキル構成が似てて宝具も重ねやすいメドゥーサ使ってた方が良いまであるレベル。 -- &new{2016-03-14 (月) 05:14:25};
---誰でも強キャラにできるチート礼装2030×3枚でいいんじゃね -- &new{2016-03-14 (月) 05:22:59};
-NP効率はしゃあないとしてもクリってない時の星発生率はなんとかならないものか。騎乗A+を持っておきながらクイックで星を3つしか落とさなかったりと辛い。可愛いから許すけど -- &new{2016-03-14 (月) 04:58:21};
-NP周りの酷さは原作再現のつもりかどうか知らないけれど、それなら普段のNP効率は並みに設定して宝具に効率デバフのデメリット付ければ良かったんじゃないのか。修正前後の孔明といい玉藻といい、ほんと調整下手なんだよなぁ。 -- &new{2016-03-14 (月) 05:54:37};
--クイック辺りは全体的に改善して欲しいよね。初期鯖はほぼ2hitで最近のでも稀に3hit。そして強いと言われる鯖は5hitとか倍以上の差があるという・・・アーツやバスターと違って、hit数がダイレクトに強みになるからな -- &new{2016-03-14 (月) 09:17:17};
-NPアレだしせめてQ火力が高ければなー騎士付けても蒸発してないとQクリ等倍で6000程度しか出ないし -- &new{2016-03-14 (月) 07:48:36};
--初手Qならそんなもんだけど、威力出すならB振ろうや10000くらい出るぞ -- &new{2016-03-14 (月) 08:34:35};
---殴るキャラでNP効率最悪で星も微妙なダメ8割のQメインで戦えみたいな性能なんやからもうちょいQ補正くれても良かったやろって話なんや誤解させてすまんな -- &new{2016-03-14 (月) 08:59:04};
---こいつはQメインで戦うというよりクリで戦う感じでは?Qはどっちかと言えば味方のクイックチェイン補佐と思って使ってる -- &new{2016-03-14 (月) 10:48:15};
---Q補正騎乗A++のマルタやEXのヒロインXがQ一枚減らされてる事考えると、ここが限界なんだろうなぁ。単独行動まで貰っててこれ以上はってところ -- &new{2016-03-14 (月) 13:00:25};
--分からんでもない初期組と大差ないイマイチな性能のQが3枚だものなカーミラやきよひーみたいに途中から2ヒットになったからNP溜まりやすいとかもないし -- &new{2016-03-15 (火) 10:00:57};
-絶対領域に挟まれたい。 -- &new{2016-03-14 (月) 09:39:59};
--わかる。ほどよい圧力でそれでいて絶妙な柔らかさなはず。お尻に顔を埋めたくもある。 -- &new{2016-03-14 (月) 10:36:04};
---同志よ・・・あなたとは良い酒が飲めそうだ。 -- &new{2016-03-14 (月) 11:35:07};
-ライダー銀からの金演出でお出迎え。いらっしゃい、大歓迎だぜ。…さしあたって、明日の修練は全力で回らないとなぁ -- &new{2016-03-14 (月) 10:39:09};
--種火だった -- &new{2016-03-14 (月) 10:41:51};
-最適な礼装は何だろう?ウチはプチデビ付けて効率上げてる(運が良ければ3wave中2回撃てる)が、クリupもいけるか? -- &new{2016-03-14 (月) 13:31:45};
--概ねアタランテと同じような礼装でいいと思うよ。宝具の為にNP補強するか、宝具諦めてクリティカル特化するかの2択かと -- &new{2016-03-14 (月) 13:38:03};
--Q上げたうえでクリ威力も上がるホーリーナイト、NPたまるしスターも溜まるセンボク、宝具を使うならプリズマコスモスで貯めていくくらいか。あと月下の4匹もなかなか相性いいかも -- &new{2016-03-14 (月) 14:02:46};
--騎士の矜持も威力高くていいよ。宝具まで出せれば回避も付けられるしデメリットもそこまでじゃない -- &new{2016-03-14 (月) 14:26:44};
-そんなん☆5桜ちゃんやろ -- &new{2016-03-14 (月) 13:37:53};
-霊気再臨させたいのに蹄鉄が全く落ちない…カルデラ30週して蹄鉄0って絞りすぎじゃ…イベントでも渋いし… -- &new{2016-03-14 (月) 14:58:50};
-せっかく来てくれたんだし見た目の可愛さに反して使うとじゃじゃ馬なところも好きだから宝具重ねたい…アストルフォきゅん重ねたいよぉぉ! なお石 -- &new{2016-03-14 (月) 16:20:00};
-一万課金してアストルフォ出た!これで今出てるライダーは全部手に入れていることになるのか。いつの間にここまでライダーを手に入れていたのか… -- &new{2016-03-14 (月) 16:34:33};
-蒸発のスター獲得以外の効果が成功してるかどうかってどこ見て確認すりゃいいん? -- &new{2016-03-14 (月) 18:22:28};
-宝具レベル5になった。スキルとフォウくんがすぐに上げきれないのが悔やまれる… -- &new{2016-03-14 (月) 19:08:26};
--お、おいくらかかりましたか?(震え声 -- &new{2016-03-14 (月) 20:02:33};
---12ってとこかな…(白目) -- &new{2016-03-14 (月) 21:08:11};
---他を狙ったならともかく常設鯖に無茶しすぎだろw -- &new{2016-03-14 (月) 21:17:51};
---それでも欲しかったんでしょう、ねぇ? -- &new{2016-03-15 (火) 05:08:48};
---12万あれば豪華な温泉旅行にも行けると思うんですがそれは -- &new{2016-03-15 (火) 09:53:32};
---自分の金くらい好きに使わせてやれよw -- &new{2016-03-15 (火) 11:07:38};
---俺は天草狙いで5万課金ですが宝具Lv5なりました。肝心の天草は宝具Lv2です・・・他はブラド2枚と孔明1枚。課金額的には運良い方かもしれませんが天草のみピックアップの日にガチャしたにもかかわらずここまでばらけるとは。 -- &new{2016-03-15 (火) 21:12:00};
-あの悪夢の110連を乗り越えてちまちま貯めた石で漸くお迎え!いやー、長い戦いだった(白目) -- &new{2016-03-14 (月) 19:09:57};
-HPとATKがメディリリィ並みで宝具回転率と高性能スキルの鯖と夢見ていた時期がありました。可愛いから使うけどガチPTにはちょっと厳しいね。 -- &new{2016-03-14 (月) 21:22:48};
--回転率とスキルはイマイチだから残念だよね。絆クエストに期待だね。 -- &new{2016-03-14 (月) 22:18:31};
-まだ育成殆んどしてないけどジャックで星出してクリ運用なら比較的実用的かな。欠片ないからハロエリとかハサン先生で星増やすかな… -- &new{2016-03-14 (月) 21:49:00};
--チェイン要員としては優秀だね。ただヒット数は多くないからメインよりサポートよりかな。 -- &new{2016-03-14 (月) 22:15:43};
--メインで戦うといまいちだが、サポートに回ると輝きだすという原作に忠実な仕様だね。 -- &new{2016-03-14 (月) 23:38:23};
--理想論だが沖田とジャックで組ませればQチェインからのクリティカル連打で火力とNP効率も補えるな。まぁ両方☆5で沖田さんに至っては期間限定ですけどね、ハハハ -- &new{2016-03-15 (火) 09:57:25};
--ジャックの -- &new{2016-03-15 (火) 10:38:14};
---ジャックの星出し補助として使うには今度は本人は星出さないしその癖吸いすぎる、ハサン使ってた方が断然マシ。そうなるとメインに据えてクリ出させる運用がいいんだけど、Q3構成を抜きにしてもドレイクアンメア辺りの方が瞬間火力も総合火力も大きい。というかぶっちゃけQチェイン絶やしたくないptでないと殴りにQ3枚なんて要らないし(性能狂ってるジャックは例外)、逆に言えばそういう運用は向いてるっちゃ向いてる。 -- [[途中送信]] &new{2016-03-15 (火) 10:53:55};
--星とNPが壊れなジャックだから許せるが、Qチェインってかなり素のダメージ低いからな。 カーミラやジャック使ってきた自分には星もNPも微妙なQ3枚はデメリットに感じられてしまう。 -- &new{2016-03-15 (火) 15:30:23};
--Qが多いからQPTで使うみたいな発想が生まれるけど本人のQ自体がクソだから完全に足引っ張ってるんだよなあ -- &new{2016-03-15 (火) 16:58:42};
-欠片ないと辛い アニバーサリーの勝利への確信がすっごく強そうなくらい辛い まぁ欠片があってもそれは欠片が強いだけって言われるとそれまでだけど -- &new{2016-03-15 (火) 02:31:18};
-というか、沖田とジャック揃ってればあと枠一つ何入れてもだいたい強い気がする…… -- &new{2016-03-15 (火) 13:12:57};
-ライダーというかアサシン以外でQ3枚は彼女だけ?なので、キャスター相手にQチェインするために使うのが正解。なのかな… -- &new{2016-03-15 (火) 13:32:41};
--殺除くとQ1枚で星作れる鯖なんてドレイク沖田ギル位だろうしなぁ…。殺以外で星作れるQ寄りの鯖がもう一騎来れば或いはその役割も…。 -- &new{2016-03-15 (火) 14:10:33};
-最終再臨できたぜー! ・・・アストルフォおまえ、魔笛どこやった? -- &new{2016-03-15 (火) 14:00:01};
--勘の良いマスターは嫌いだよ……(ハガレン感) -- &new{2016-03-15 (火) 14:13:08};
--よく見たら再臨前も持ってないな。理性蒸発してるし誰かに上げたんじゃね? -- &new{2016-03-15 (火) 14:16:12};
-NP上昇率とスター排出率をもう少しどうにかしてほしい… -- &new{2016-03-15 (火) 15:03:27};
-本来はサポートに回れば強い鯖なのに、fgoではサポートすれば強い鯖っていうね -- &new{2016-03-15 (火) 15:43:35};
--実際はサポートしても強い、とはいえないのが悲しいところ。宝具威力も控え目だし、自分だけ回避で生き残っても…ってのがね。 -- &new{2016-03-15 (火) 18:06:31};
-宝具レベルは1だけどゆっくりスキルレベルもMAX目指して頑張るぜ! -- &new{2016-03-15 (火) 16:18:55};
-ああ、何で男やねん・・・でも可愛いなぁ可愛いなぁ、もう性別の壁越えて愛でようかな -- &new{2016-03-15 (火) 19:45:10};
-宝具効果で実質矢避け付加だから素のNP効率悪いのかね、にしてもいくらなんでも効率悪すぎる気がするな単体じゃ星もあんまり出ないし -- &new{2016-03-15 (火) 19:51:35};
-最初は「アストルフォってなんでこんなに人気なんだ?」って思ってたけど、めっちゃかわいいな!こんなに可愛い子が男の子のはずが(ry -- &new{2016-03-15 (火) 21:18:56};
-設定上は性別不明なんだよね。だから女の可能性も残ってるよ -- &new{2016-03-15 (火) 22:08:46};
--Apo読もうぜ! -- &new{2016-03-15 (火) 22:12:53};
--残念ながら… -- &new{2016-03-15 (火) 22:14:19};
--だが男だ。 -- &new{2016-03-15 (火) 22:38:20};
-有利と言えば有利なんだけど、設定上はしっかりと男性とされているんだからデオンみたいな無性別特性は持たせてほしくなかったなあ -- &new{2016-03-15 (火) 22:15:05};
--破却宣言もってるから鬼耐性とワシは妥協した まあこのせいで性別女の娘!みたいな人湧きそうだけど -- &new{2016-03-16 (水) 00:16:33};
-アストルフォは欠片がないと運用厳しいですか?沖田やヒロインX持ってるのでQPT組みたいのだけど欠片1枚も持ってないorz -- &new{2016-03-15 (火) 22:31:50};
--その二人が居るなら十分クリティカルスターは出るから問題無いでしょう。不安ならフレンドからジャックを借りれば大丈夫ですよ。沖田もXもジャックもクリティカルスター生産の鬼ですからアストルフォも輝きますよ。 -- &new{2016-03-15 (火) 22:42:40};
--星40~50個出すクイックパーティーと星20~30出してスター集中させるクイックパーティーではそもそも考え方が違ってきて、アストルフォは当然後者で実のところそこまで多く星を出す必要はない(無論、多いに越したことはないが)。hit数が少ないのでQチェインをしやすい構成にするといいと思う。ただ、アストルフォが星を吸うということはメインアタッカーを担うということなので主たる仮想敵はキャスターと考えるべきで、ヒロインXを入れたパーティーは使いどころが少ないかもしれない。 -- &new{2016-03-15 (火) 22:51:41};
---そうそう。前者は飽和Qパとでも言うべきだと思う。成立条件はかなりきつい。後者はそれに比べて格段に緩い。なんせQ1枚x3鯖でも成立するんだから(欠片x3や無辜の怪物)で、枝主のメンツだと星5がサポートで星4が火力になる。素直な組み方ではないかもしれないね。 -- &new{2016-03-16 (水) 00:58:08};
---↑そもそもアストルフォを使う時点で①ライダー補正による星集中②怪力と理性蒸発でのクリ火力アップ のせいでだいたいアストルフォが殴りに行く前提になるからなぁ -- &new{2016-03-16 (水) 06:11:53};
-いろいろ工夫して運用したら強いんだが「・・・けどそれなら別の鯖でよくね?」ってなるのが辛いところ。まあ可愛いし宝具Lv5まで育ったから使い続けるけど。 -- &new{2016-03-15 (火) 22:39:52};
--宝具Lv5はどのくらい火力でるんすか? -- &new{2016-03-15 (火) 22:42:21};
---ハイドパーク周回に使ってるけどスペルブック相手に怪力バフ込みで5万弱ってところ。弱点突いてもこんなもん。 -- &new{2016-03-15 (火) 23:08:04};
---強化クエが来たらLv5は相当な火力になりますね -- &new{2016-03-15 (火) 23:17:05};
--後半部分だけ書けばいいものを -- &new{2016-03-15 (火) 22:46:04};
-あざといだの可愛いだの言われてて俺もそういうところ好きだけど、一番好きなところは英雄らしい格好良い言動なんだよなぁ…。何が言いたいかというとキャラクエはよ -- &new{2016-03-15 (火) 23:21:36};
--つ「メディアリリィキャラクエ」 -- &new{2016-03-15 (火) 23:28:33};
---ギャグ時空はもう十分堪能した! -- &new{2016-03-15 (火) 23:41:43};
--木主とは全力で握手を交わしたい。FGOでの台詞は可愛さ爆発してるけど、絆5以外はほぼ完全にあざとい系の台詞で占められてるから、単純にただの可愛い男の娘って印象しか持たない人増えそうで困る。 -- &new{2016-03-16 (水) 00:21:06};
---俺も最近はなんだか勘違いされてる気がしてモヤモヤしてる。東出はそういうところ分かって書いてるから期待したい -- &new{2016-03-16 (水) 00:56:11};
--まあそういうのが欲しかったらアポ読み直すのが一番だと思うけどな。ソシャゲはカワイイが正義みたいなところあるし -- &new{2016-03-16 (水) 01:21:49};
-設定が男であろうと関係ない。キャラが可愛いくてしかも美人声優の大久保瑠美が声を担当している。これはもう女キャラだと勝手に脳内変換されてますわ -- &new{2016-03-15 (火) 23:25:13};
--ハハッ!こんなに可愛い子が女の子のはずないだろう? -- &new{2016-03-16 (水) 01:27:18};
-初めて4以上で来てくれた子だ。何があろうとパーティーから外さないわ(身体を触りながら) -- &new{2016-03-15 (火) 23:52:36};
--モーさんこっちです -- &new{2016-03-16 (水) 12:56:31};
-湧き上がる感情を理解出来ず戸惑い自己暗示を始める者、こちらへ来てもいいのよ?と魔境へと誘う者、そしてナニかを悟り自らその扉を開ける者・・・ -- &new{2016-03-16 (水) 00:27:10};
--そしてその全てを平等に斬首する反逆の騎士… -- &new{2016-03-16 (水) 00:34:00};
-まぁまだ宝具強化来るだろうし、悲観するほど不遇な鯖じゃないわな。Apo1巻でのイケメン立ち回りを見て根っこはかなり正統派英雄ってところにも惚れ込んだから積極的に使っていくべ -- &new{2016-03-16 (水) 00:40:36};
-限凸センボクつけてイマジナリ沖田と一緒に使ってみたらかなり良い感じだったよ -- &new{2016-03-16 (水) 00:57:19};
-星を集中しつつNP効率上がるみたいな礼装欲しくなるよね -- &new{2016-03-16 (水) 01:13:25};
-もう宝具は諦めるから、せめて蒸発のクリアップくらいは確定でくれ…。チャージ長すぎるし大した倍率でもあるまいし、それでこの程度の確率じゃ戦術にも組み込めん……。 -- &new{2016-03-16 (水) 01:54:49};
--個人的には確率そのままでいいからCTを2短くして欲しい CTが長いとスキルレベルを上げても恩恵を受けづらい… -- &new{2016-03-16 (水) 06:06:01};
-サンタオルタに勝ててるところが一つも無いの辛い -- &new{2016-03-16 (水) 03:45:57};
--星生成能力と回避持ちだから宝具を凌げるところ。サンタオルタはライダークラスと書いてるだけのセイバークラスだしな。あれ -- &new{2016-03-16 (水) 04:13:36};
--なんでまったく役割違うサンタと比べるんです? -- &new{2016-03-16 (水) 05:54:14};
--その子は例外中の例外じゃね?役割が違うしカードバランスも違うのに。 -- &new{2016-03-16 (水) 07:44:18};
--ステータスはともかく、スキルや宝具効果が違うのに一概にどちらが勝ってるとかは言えないと思うよ。あえて比べるなら、宝具や通常攻撃の火力はオルタが上だけどクリィティカルによる爆発力や宝具の回避による生存能力はこっちが勝ってるんじゃないかと。 -- &new{2016-03-16 (水) 11:01:16};
---仮に宝具抜きで自己バフスキル総動員して、どちらもが有利な条件で100%カード3枚作ったとしても、クリアップ引くかどうかは運によるから、期待値的にはサンタに軍配が挙がるかな。全部引けばアストルフォ、1枚でも外すとサンタ。これはバスター1枚を見てもそうなるだろうな。 -- &new{2016-03-16 (水) 13:54:38};
---サポートとメイン火力で役割違うのと枝で宝具の回避で生存率上がるって言ってるのに宝具抜きで話してどうするんや -- &new{2016-03-16 (水) 14:03:13};
---一言足らんかったね、クリの爆発力云々についてだよ。あとアストルフォの性能でサポートは無理。せいぜいメインかサブアタッカーくらい。 -- [[葉]] &new{2016-03-16 (水) 14:18:42};
-来てくれたので種火捧げてるけど、どう運用したもんかなぁ。手持ちライダー枠飽和してる -- &new{2016-03-16 (水) 08:51:36};
--俺も実装されたライダー全部手持ちにいるから種火が回らん…… -- &new{2016-03-16 (水) 10:55:24};
-ノッブ、沖田、アストルフォで回してみたけど中々良いね。戦略でNP効率上げると目に見えて格段に使いやすくなるし星ジャラジャラ落としてクリティカル狙えるし。 -- &new{2016-03-16 (水) 12:30:03};
-あと1時間…… 宝具2目指すべきか否か…… -- &new{2016-03-16 (水) 12:55:05};
--引くのは自由だがアストルフォは常設だ。ピックアップは無くなるが今後出会える可能性もあるから理性蒸発だけはするんじゃないぞ -- &new{2016-03-16 (水) 12:56:51};
--自分も迷ったけど、常設だし1で我慢することにしたよ 何より爆死がこわいw -- &new{2016-03-16 (水) 13:57:47};
-この娘って柱相手にそこそこ使えないかね?対魔力でヤケドに耐性があるしスタンや回避で攻撃を防げるしライダーだから弱点つけるし可愛いし対柱用の鯖として優秀だな -- &new{2016-03-16 (水) 13:46:55};
--魔神柱相手になら強いよね。って言うか現状魔神柱に強く出られるのはライダーだけだし。三騎士は魔神柱に抜群取られて、アサシンもキャスターも数値通りの攻撃より低いし、バサカも互いに弱点だし。 -- &new{2016-03-16 (水) 14:15:26};
---それは流石に物を知らなすぎる感が・・・殺は式カーミラジャック、術はハロエリナーサリー孔明と有効打を撃てる鯖は三騎の各クラスにちゃんと居るし、狂も金時ほど無茶苦茶な火力があれば今までの魔神柱は一蹴できてる。低レアのライダークラスには牛若がいるから、アストルフォを使う場合はスタンとクリティカルで差別化していくことが大事だと思う -- &new{2016-03-16 (水) 14:32:35};
---一つとして不利になる条件無しで魔神柱の相手が出きるのはライダーだけって意味だったんだすまん。 -- &new{2016-03-16 (水) 14:36:20};
---↑殺、術に不利要素なくない?ATKが多少低くこそなるけど、そこから何かハンデ負う訳じゃなし -- &new{2016-03-16 (水) 14:38:04};
---殺・術クラスは攻撃にマイナス補正かかってるから全クラス中対柱戦で最優なコンディションで戦えるのは騎クラスって意味やろ -- &new{2016-03-17 (木) 05:37:16};
---↑素ステで戦えることにそれほどのメリットがあると?もう少しまともな主張をしてくれないかな。要は三騎で総合的な攻撃性能に優れる鯖が良い訳で、ステ補正なんぞより自己バフの性能や宝具性能、それらからくる最終的な宝具ダメージがよほど重要。 -- &new{2016-03-17 (木) 11:33:30};
---続き 要するに、90%のコンディションで発揮される鯖Aの性能>100%のコンディションで発揮される鯖Bの性能であれば、Bが勝る点は結果的にひとつもないという事。ハッキリ言えば、他クラスをsageる意味が分からんわ -- &new{2016-03-17 (木) 11:34:02};
--柱もたまにアホ行動するから1ターン回避よりは良いけど、如何せん全体宝具+カード構成で決定打に欠けるね。その宝具もNP補助しなきゃ相手宝具までに溜まるかも怪しいし、そうすれば今度は火力が犠牲になる。最低ぽんぽこ+殺2騎の宝具連打で倒れない相手でないと出番は無いかも。 -- &new{2016-03-16 (水) 14:34:54};
---NP貯める方法ならいくらでもあるけどな。決定力は無いけど耐久パとして行くなら使えるし使いたい人が使い方考えるだけならわざわざ下げなくても良くない? -- &new{2016-03-16 (水) 19:25:20};
--ものすごいどうでもいいことだが「娘」・・・?うん、うん・・・ -- &new{2016-03-16 (水) 20:46:36};
---男の娘だから娘だろ?(すっとぼけ -- [[木主]] &new{2016-03-16 (水) 21:37:58};
-今日のメンテナンスでグラフィックが修正されるようだが……はてさて -- &new{2016-03-16 (水) 16:28:21};
-弱いけどそこがまたいい ほしかったよーーー -- &new{2016-03-16 (水) 17:29:43};
-ピックアップに来なかったのに来たよ!待ってたけど何で今更……って思ったらマイルームにジャンヌがいたよ……ww -- &new{2016-03-16 (水) 20:09:49};
-今日10連したら二枚来た 愛します -- &new{2016-03-16 (水) 20:10:10};
-FGOを起動したら、監獄の中にアストルフォがいた。とりあえずツンツンしまくっておいた。可愛い。 -- &new{2016-03-16 (水) 20:33:49};
-お前らの魔の手からアストルフォを守るモーさんを見て アストルフォ「嗚呼、イケマセンワモーサン。私ニハジーク君トヰフ人ガ」 モードレッド「良イジャアナイカ減ル物デナシ。君ヲ守ッテアゲラレルノハ彼デハ無ク私ダト言フ事ヲ教エテヤロウ」 ←こんな妄想が浮かんだ。 -- &new{2016-03-16 (水) 22:35:17};
-理性蒸発ってアストルフォの理性が蒸発するって事なのかな。 -- &new{2016-03-16 (水) 22:41:22};
--アストルフォ、原典だと理性蒸発してるのよ文字通り、月に置いてある小瓶に液状の理性が入ってた -- &new{2016-03-17 (木) 05:58:44};
-マイルームの牢屋を見てたら磔にされてる姿がチラつく・・・チラつかない? -- &new{2016-03-16 (水) 23:15:27};
-男同士、密室、7日間。何も起きないはずがなく… -- &new{2016-03-16 (水) 23:26:09};
-「オトコノコ」が引けないな~ジークがいないせいなのか?愛が足りないのか? -- &new{2016-03-16 (水) 23:34:41};
--全裸で発狂しながら回そう! -- &new{2016-03-16 (水) 23:40:32};
-アストルフォはお菓子でも上げとけば大抵のことは許してくれそうだからモーさん出てこなくてもいいんじゃないか?…まさかモーさんもお菓子が欲しかったのか! -- &new{2016-03-17 (木) 00:09:10};
-理性蒸発はマックスになったんだけど次は怪力と転倒のどっちを上げるべきか… 安定性の高さとスキレベアップでのCTの回転率を踏まえると怪力の方がいいのかな? -- &new{2016-03-17 (木) 03:23:03};
--是非スター放出量を教えて頂きたい。スキルはカード由来の押しの弱さもあるし怪力が妥当かと -- &new{2016-03-17 (木) 12:22:08};
---星は確率だけど10個でるよ スター発生率アップは宝具QQで全部クリ引くと先述の星10個やクイックチェインボーナス諸々含めて最大で50以上たまる -- &new{2016-03-17 (木) 16:38:51};
---情報有難うございます。蹄鉄集め行ってきます -- &new{2016-03-17 (木) 17:41:01};
-グラ修正は何が入ったんだろ?待機時がちょっと揺れるようになったあたりかなあ? -- &new{2016-03-17 (木) 03:40:31};
-マイルームが牢屋になってからまず最初にアストルフォを呼んでアポ2巻ごっこをしたのは俺だけじゃないよね! -- &new{2016-03-17 (木) 10:51:05};
--モーさんこいつです。 -- &new{2016-03-17 (木) 12:11:30};
--「Apo2巻はいい文明」 -- &new{2016-03-17 (木) 21:01:33};
-実際に使ってみた感じ、NPは数字上は十分だが、Aが少ないのが響いて溜まりにくくなってると感じたな。あとExが4ヒットだからブレイブチェインを狙っていけば星は十分出せると思った -- &new{2016-03-17 (木) 11:38:37};
-呼符でツモった!巌窟王狙ってたのに更なる当たりが来てしまった・・・ -- &new{2016-03-17 (木) 12:39:10};
-暇さえあればpt構築から礼装を吟味してるんだが、長所が長所になってないせいで結局短所を埋め合わせる形になってしまうんだよな……。接待ゲーで終わるのは嫌だからまだまだ頭捻るつもりだけど…。 -- &new{2016-03-17 (木) 15:04:44};
--クリティカルに特化して、孔明・ジャンヌ・2030で接待しながらどうにかNPを貯める→オダチェンマシュでアストルフォ以外を守りつつ宝具使用、全体宝具をやりすごす→ジャンヌのNPをその被弾で貯めて再度の全体宝具に備える とか・・・ドレイクとはレア度の差があるから、ドレイクを持ってなければ使えないこともないと思った。ダビデを使えばアストルフォである必要がなくなるけど、そこはコスト差やマシュ退場によるシステム維持でどうにか。Q3Hitならもっと使いやすかったとは思うし、理性蒸発次第だからそこまで強いとは言えないだろうけど楽しくはある。スキル強化が待たれる -- &new{2016-03-17 (木) 20:01:07};
---アストルフォを使う上での最適解の1つだとは思うけど、他のライダー使ってた方が機能しそうなのが…。その二人でサンドしたらバサカすら最後まで立って居られるレベルだし、宝具もジャンヌが先に溜まるだろうからマシュ引っ張り出す必要すらなさそう。アストルフォを使う以上下層敵は術でチャージが長く、星3騎鯖でも宝具溜めが間に合うし威力もアストルフォのそれよりも高くなりがち。万一間に合わなくてもジャンヌは意識して溜めてるだろうしかわせる。術混成でバベが混ざってて足並みが揃わなくとも、重点的に狙えば落とせるだろうし…。敵に孔明が出てくれば他の鯖にアドバンテージは取れるかなって感じかな。 -- &new{2016-03-17 (木) 22:54:12};
-星を受け取ってそこそこの火力を出しつつ、次ターンの星を確保するのが一つの役割なのではなかろうか -- &new{2016-03-17 (木) 16:41:36};
-巌窟王に貰った呼符でストーリー召喚したら来てくれたのはいいけど、……すまない、我がカルデアはQP欠乏でレベル上げがギリギリ無理なんだ…… -- &new{2016-03-17 (木) 17:21:22};
-てかCTとスキル効果がかみ合ってないんだよなー。CTここまで長いのに効果は全部確率だし(少くてもクリアップぐらいは確定にしてほしかった)…スキル強化で確率上昇するのが前提のCTかも知れないと希望を持とう… -- &new{2016-03-17 (木) 17:47:57};
-可愛けりゃなんだっていいよ -- &new{2016-03-17 (木) 19:05:35};
--そんな趣味なかったけどこの子のせいで目覚めてしまった -- &new{2016-03-18 (金) 00:27:45};
-色欲叔父貴に近づけてはいけないサーヴァントその1、その2はデオン。 -- &new{2016-03-17 (木) 20:19:27};
--女の子にされてしまう・・・ -- &new{2016-03-19 (土) 20:33:12};
-単騎にしたら毎回EXアタック出るしカレスコ付けたらすぐ宝具打てるから強キャラ -- &new{2016-03-17 (木) 20:57:30};
--こっこれは、もしかして、どの鯖でも強キャラになれてしまう魔法の言葉 -- &new{2016-03-17 (木) 21:18:44};
--しかり -- &new{2016-03-18 (金) 16:54:31};
--一瞬何言ってるのかわからんかったわwwww -- &new{2016-03-18 (金) 20:08:11};
-汁をヒポ君で轢いてやったった。取り巻きの殺デーモンクリで何回か殺されかけたがな! -- &new{2016-03-18 (金) 00:39:33};
-アストルフォに限凸センボクつけて欠片2枚で運用。常にアストルフォのカードがクリ100%になるので使い勝手良いわ。ここまで介護してやらないと実用レベルにならないのはアレやけど可愛いキャラを使える喜びには変えられない -- &new{2016-03-18 (金) 01:02:54};
-Q2hitってきつくね。3hitになると壊れになっちゃうのかこれ -- &new{2016-03-18 (金) 10:19:06};
--いやあ、さすがに4HITだと強すぎるが、3HITくらいはあってもよかったような。 -- &new{2016-03-18 (金) 21:11:54};
-エミヤがアーツ補助しつつ星も稼いでくれていい感じ。あと一人どうすっかなぁ -- &new{2016-03-18 (金) 10:43:49};
-召喚時の「ええっと」がかわいすぎて何回も聞いてる -- &new{2016-03-18 (金) 10:49:14};
-この子のピックアップの時にデオン君が来た。確かに男の娘なんだけどさあ -- &new{2016-03-18 (金) 15:33:39};
--デオンはTSでしょ -- &new{2016-03-18 (金) 17:14:27};
---TSというよりISじゃね? -- &new{2016-03-18 (金) 18:26:32};
--デオン君には穴があるがアストルフォにはない、途轍もないメリットだぞ -- &new{2016-03-18 (金) 17:45:06};
---人間誰でも穴はあるさ -- &new{2016-03-18 (金) 18:27:05};
---ダヴィンチちゃんには穴がある。つまりサーヴァントは性転換可能なのだろう -- &new{2016-03-18 (金) 18:41:35};
---男の娘にだって穴はあるさ、数は違うが。可愛いよ可愛い。 -- &new{2016-03-19 (土) 05:52:18};
---君にも穴はある。アストルフォくんがタチでも構わんのだろう? -- &new{2016-03-21 (月) 12:05:16};
-レベルカンストまで行くとクリティカルの威力がかなり魅力的。沖田アタランテと組ませると毎度クリ連発して楽しい -- &new{2016-03-18 (金) 17:15:40};
-ぶっちゃけアストルフォちゃんは天草と同じで強いとむしろアレなキャラだと思うの。どっちも工夫次第で厄介な点も含めて -- &new{2016-03-18 (金) 20:48:10};
--弱いのがアイデンティティーだから・・・ -- &new{2016-03-18 (金) 21:09:19};
-可愛いは性技 -- &new{2016-03-18 (金) 20:51:36};
-かわいさだけで星5レベルの価値があるのだから性能まで求めるのはわがままなのでは? -- &new{2016-03-19 (土) 04:03:13};
--もうこれ。来てくれさえすればそれでいい…… -- &new{2016-03-19 (土) 21:01:29};
--しかしだな、せめて宝具の星だけはなんとかしろと。5個しか出さないとか微妙どころの話じゃない。ほとんど無いのと同じ -- &new{2016-03-20 (日) 18:09:15};
---アレキサンダー「せやせや」 -- &new{2016-03-20 (日) 18:11:30};
-意外と背高いのね・・・絵だけ見ると150cm以下でも違和感無い位なんだけど -- &new{2016-03-19 (土) 10:28:06};
-ところで、理性蒸発の毎ターンスター獲得の部分が、文字通り全く機能してない時があるんだが?運営殺すぞ -- &new{2016-03-19 (土) 11:42:06};
--ごめん、確率でだったのか目庄司だったわ しかしいくらなんでも制限されすぎじゃないですかね -- &new{2016-03-19 (土) 11:45:43};
--ポンコツは伊達じゃないんです -- &new{2016-03-19 (土) 12:58:58};
-「答えは聞いてない!」とか言いそう -- &new{2016-03-19 (土) 13:10:10};
--それはドクターの方で…(声豚並感) -- &new{2016-03-19 (土) 17:24:53};
---せきとしキャラと葛木先生がいれば大体揃うな… -- &new{2016-03-20 (日) 13:05:19};
-中の人の大久保瑠美さんは単発一回で当てたらしいな、ただし前準備に家賃と同等の額のカードをストックした模様(恐らく十数万) -- &new{2016-03-20 (日) 01:51:40};
--ラジオでそのネタ聞いてどんなキャラか見に来ました! -- &new{2016-03-20 (日) 01:58:45};
--sono -- &new{2016-03-20 (日) 08:32:09};
-宝具の時のジャンプがかわいい -- &new{2016-03-20 (日) 09:40:47};
--(確かにかわいいけど、マ○オっぽいって思ったなんて言えない) -- &new{2016-03-20 (日) 12:24:19};
---ヒポグリフはスーパードラゴンだった……? -- &new{2016-03-20 (日) 12:27:49};
-ピッカッポ終わってから引けた人っているの? -- &new{2016-03-20 (日) 12:14:45};
--今日貰った呼符で来てくれたよ。 -- &new{2016-03-20 (日) 12:37:19};
-1日1prprを日課とする -- &new{2016-03-20 (日) 12:18:07};
--モーさん「邪魔だ!」《ザシュ!》 -- &new{2016-03-20 (日) 13:01:56};
-無冠の武芸と理性蒸発を見比べるとその性能差に涙が出てくるよ・・・せめて星獲得だけでも確定になる強化こないかな? -- &new{2016-03-20 (日) 20:42:37};
--確かにもう少しテコ入れがあってもいいとは思うけど、さすがにその比較はどうかなと思う -- &new{2016-03-20 (日) 20:54:50};
--クリ火力アップ確定で御願いします…(火力厨) -- &new{2016-03-20 (日) 21:08:35};
--そもそも運用方法の違うバサカのスキルと比べても何の意味もないと思うんですがそれは -- &new{2016-03-20 (日) 21:23:16};
---ランサーだったわスマソ -- [[枝3]] &new{2016-03-20 (日) 21:24:30};
-ダンテスさん狙ったガチャで来たんで運用検討中。ただ、どう考えてもQ主体なのに、Qの性能が今ひとつ、ってのが何とも……いや、キャラ的に好みなんで絶対育てますが。 -- &new{2016-03-21 (月) 15:44:33};
--こいつのQは騎乗単独行動でバフかかったクリティカル出して火力出すためのQだから星とかは他の鯖で補助しないときついよ。 -- &new{2016-03-21 (月) 15:50:00};
---あー、やっぱり星供給役は別途必要ですよねぇ……殺式は諸事情により二再臨止まりなので、ハサン先生育てた方が良いかな -- [[木主]] &new{2016-03-21 (月) 16:14:29};
---Q2枚以上ある星生産能力の高いやつと組ませるか、 -- &new{2016-03-21 (月) 16:30:53};
---キャスエリとアンデルセンで挟んで星は無辜と理性蒸発に任せちゃうかは好みによる -- &new{2016-03-21 (月) 16:32:00};
-強い英霊、弱い英霊そんなの人の(ry。結論、かわいいから全部許せる -- &new{2016-03-21 (月) 16:26:33};
--要するにprprできるかできないかなんだよね、結局は -- &new{2016-03-21 (月) 16:58:56};
-宝具5のアレキサンダーと宝具2のアストルフォ、どちらを優先するべきか -- &new{2016-03-21 (月) 16:30:07};
--自分が可愛いと思う方を優先してはいかがか?マジレスすると好きなキャラ優先する方が後悔ないと思うよ。 -- &new{2016-03-21 (月) 17:04:01};
--運用方法にもよるんじゃない?俺は両方ともいける。 -- &new{2016-03-21 (月) 17:07:17};
---片方は宝具でゼウスに近づくぞ、それでも行けるのか…? -- &new{2016-03-21 (月) 21:48:33};
-ptpt(*´ω`*)ptptハヤルptpt -- &new{2016-03-21 (月) 18:13:00};
-復が☆を良い具合に貢いでくれそうだから相性良さそうだね。え?エドにクリ出させた方が強いって? -- &new{2016-03-21 (月) 21:28:15};
-死ぬほど欲しいんだが待ってればストーリーガチャにピックアップされるよね多分。五章が待ち遠しい -- &new{2016-03-21 (月) 21:45:29};
-アストルフォに涙のバレンタイン道場って結構合ってるんじゃね?コスト安いし必中付くしNPは増えるし魅了もアストルフォにはあんまり意味ないし -- &new{2016-03-22 (火) 04:29:21};
-岩窟王イベで最後まで立っていたのはアストルフォでした。スキルマ目指します。 -- &new{2016-03-22 (火) 08:51:42};
-アストルフォのおにんにんしゃぶりたい -- &new{2016-03-22 (火) 09:25:23};
--(わかる) -- &new{2016-03-22 (火) 15:51:48};
--これこそは…ペロリストを滅ぼし聖剣。『変態への叛逆』(クラレント・ブラッドセレニケ)! -- &new{2016-03-22 (火) 16:06:41};
--(おにんにんランド、開園) -- &new{2016-03-22 (火) 17:00:57};
---わぁい^ ^ -- &new{2016-03-22 (火) 18:03:31};
---のりこめー^^ -- &new{2016-03-25 (金) 01:11:01};
--自分ナーサリー板の住人で、相当ダメな部類だと思ってたけど、まだまだだったみたい -- &new{2016-03-25 (金) 19:15:13};
-サーヴァント強化に金ライダー枠があるからアストルフォちゃんもワンチャンあるな! ・・・うん、可能性が限りなく低いのはわかってる。 -- &new{2016-03-22 (火) 17:18:53};
-強化イベントくるか?! たぶんマリー -- &new{2016-03-22 (火) 17:26:09};
--圧倒的に死んでるマルタだろなぁ…… -- &new{2016-03-22 (火) 18:11:28};
---勝手に殺すなよ。現状でもパーティーに入れるだけですごく安定するんだぞ。ここでする話題でもないけどさ -- &new{2016-03-22 (火) 19:11:41};
-初レアがこの娘で運命を感じている -- [[--]] &new{2016-03-23 (水) 22:35:19};
-こんなに歌舞伎揚げ(八連双晶)をポリポリポリポリ食いおって……オバちゃんか! -- &new{2016-03-23 (水) 23:47:57};
--残念それはチョコ(カーミラ作)でした -- &new{2016-03-24 (木) 19:35:35};
-ふふふ・・・やっとレベルマ・フォウマ・スキルマ達成したぜ・・・。後は宝具LV3→5にするだけだ・・・。(15個に減った石は見ないことにしよう) -- &new{2016-03-24 (木) 09:40:54};
-修練場巡りでアストルフォきゅんに青髭の旦那を轢き飛ばしまくってもらっているんだが・・・。 旦那が「ヒップめがぁ!」と叫ぶ度に変な気分になってくるよ・・・。 -- &new{2016-03-25 (金) 00:34:55};
--アストルフォのヒップに夢中なのだ、察せよ -- &new{2016-03-25 (金) 00:54:33};
-スキルもカードも宝具も噛み合ってそうに見えるけど、攻撃のHIT数が少ないから不遇な子なんか? -- &new{2016-03-25 (金) 18:55:33};
--いや、スキルも他の同種スキルに比べて性能悪いし不遇で、そもそもNP効率がバサカ並に悪く設定されてる。被ダメ時なんかは顕著で1hitで1 -- &new{2016-03-25 (金) 19:23:55};
---NP程度しか溜まらない。宝具性能以外のあらゆる点が不遇。 -- &new{2016-03-25 (金) 19:26:23};
--それなりに噛み合ってる。ただクリティカル威力アップが確率がかなり低くてな…安定した火力が出せないんだよね。 -- &new{2016-03-25 (金) 19:36:50};
--なるほどなー。NP効率か☆出しかスキルの確率修正どれか救済来ればいいねぇ。 -- &new{2016-03-25 (金) 20:45:37};
---一応NPはクリティカルしてりゃなんとか貯まるし(クリ前提で普通の鯖よりちょっと上程度だが)、星出しは他のキャラに任せちゃいば行けるからまあいいんだけどクリアップだけがいただけないのよ。せっかくクリ100で単独と怪力も乗ってる状態にしても最終的にはクリ火力アップ確率と戦わなくちゃならん。そこさえ上がってくれればね… -- &new{2016-03-25 (金) 21:01:37};
---現状理性は当たればラッキー程度の感覚でしか使えないからね。札構成の都合火力が低くなりがちなところでクリアップ外すと本当に目が当てられなくなる。 -- &new{2016-03-25 (金) 21:14:51};
---正直スター発生率上昇と星生産なんてつけずにクリティカル固定してくれたほうがまだ運用しやすかったんだよね…そしたらQ3ライダーであることにもかなり意味を見いだせたのに…まぁ使うけどさ… -- &new{2016-03-25 (金) 21:21:32};
---だねぇ。ターン継続でそこそこの倍率アップが確定するならなら、怪力や転倒の低性能っぷりも何とかカバー出来るのに。 -- &new{2016-03-25 (金) 21:28:00};
-現状唯一の高レア男性ライダーなんだよな…ん!?まちがったかな… -- &new{2016-03-25 (金) 13:59:25};
--実際ただの女装だし -- &new{2016-03-27 (日) 12:51:52};
-何となく呼札引いたらまさかの1発召喚!喜び勇んで育成開始したがアンメア育成で使っちまってライダーピースが10個足らず再臨出来ねぇorzモニュはあるんだ、素材も揃ってるんだ、でもピースが足りねぇ。あぁ育てたいprprしたいぃ~ -- &new{2016-03-26 (土) 03:53:47};
-まぁ一応理性蒸発は期待値2ターン分で、似ていてかつ優秀なスキルと言われてる最果ての加護と比較すれば決して弱くはないしCTもまだ納得がいく ただクリ前提だからスペック抑えるのは納得いかない むしろクリを前提にしない方がいいに決まってるんだし -- &new{2016-03-26 (土) 06:22:02};
--最果ては宝具BBなどの最大限効果を発揮できる場面で打てるし、スター大量獲得で自力で補助を行いつつ、他のバフとの乗算で確実に超火力を叩き出せる点に強みがあるから・・・アストルフォ自身がさして星を出せない以上、あれと比較した際には実用上相当に劣ると思う。確率がもう少し高くかつ効果が凄まじく大きいか、クリティカルバフだけでも確定ならかなり有用だったのにね -- &new{2016-03-26 (土) 06:37:30};
--クリ前提で星出し自分で出来ない補佐必須鯖なんだからクリ出したときの利益はもっと大きくしても良かったとは思う。まぁ自称騎士団最弱だし、仲間の補助を貰えればたまに凄い火力がでる(いつも出せるとは言っていない)みたいな心構えで運用するのがいいんじゃない。無辜理性会わせてクリ祭りとかは楽しいんだけどな… -- &new{2016-03-26 (土) 17:04:56};
--いっそのことQ3枚活かして毎回Qチェイン狙うくらいの意気込み -- &new{2016-03-26 (土) 23:39:38};
--センセイとボク持たせて、NPの溜まり難さとスターの集まり難さの双方を軽減させる案。ただしスターの生産自体は他の鯖にやってもらう事になるけど -- &new{2016-03-27 (日) 01:41:16};
-育てようとは思うんだが星産める鯖がほとんどいないから全く活かせる気がしない -- &new{2016-03-26 (土) 13:18:00};
--そこに殺式おるじゃろ?一緒に運用してるが結構しっくりくるよ -- &new{2016-03-26 (土) 16:55:10};
--ハサン先生おすすめ。かなり星を量産してくれる -- &new{2016-03-26 (土) 22:14:47};
--レオニダスどうぞ -- &new{2016-03-26 (土) 23:24:40};
--スキルで星産めてアーツでNPカバーできるハロエリもいいよ。同じ理由でアンデルセンも良い -- &new{2016-03-27 (日) 02:03:11};
-ここに来てる奴にとっちゃ常識すぎて呆れるレベルのことだが、『かわいい』は最強無敵のスキルだな|ω・´)性能なんてものはこっちでどうにかしてやるもんだよ! -- &new{2016-03-26 (土) 17:10:05};
--そうだな、気に入りさえすれば☆5の中に一人だけ☆1がいる構成にだってする。 -- &new{2016-03-26 (土) 18:59:23};
---そしてその星1が星5並に役に立ったりする -- &new{2016-03-26 (土) 23:38:25};
-アストルフォちゃんの幕間はあざとい方面でいくのかシリアス方面でいくのかどっちだろう。できれば後者が見たい。1巻ラストでの振る舞いで可愛いprprしたいヒロインから格好いいprprしたいヒーローへと認識を改めたんだもの -- &new{2016-03-26 (土) 22:00:30};
--俺も彼の内面の英雄気質な所をapo未読者に見て欲しいのだがな…fgoでは女の子全面に出てるからもにょってる -- &new{2016-03-27 (日) 02:47:18};
-そういやアストロフォが5章CMにいなかったって事は5章には出てこないのか…てっきり5章の先行かと思ってたんだけど -- &new{2016-03-26 (土) 22:16:40};
--すまん、アストルフォだな。6、7章でいい出番が来るといいな -- &new{2016-03-26 (土) 22:19:17};
---5章のサプライズ登場か7章がいいなぁ・・・東出氏かきのこに書いてもらたいよ -- &new{2016-03-26 (土) 22:21:10};
--恒常鯖としてもう実装はされてる。ストーリーへの登場は未だ分からないね -- &new{2016-03-26 (土) 22:19:57};
---そういや俺まだプレイ3日目なんだが、この状態でガチャってもアストルフォちゃんは来てくれるんですかね・・・?(ようやくストーリー1章のオルレアン終わったところなんだが) -- &new{2016-03-27 (日) 19:24:58};
-いっそN3枚だったらなぁ。 -- &new{2016-03-26 (土) 22:42:37};
-単発で引いたけど・・・う~んこの。余った種火食べさせといて強化来たら再臨かなぁ。 -- &new{2016-03-27 (日) 02:35:02};
--その他に優秀なやつの育成がたまってるなら後回しにしてもいいけど、アストルフォのステータス自体は☆4相応だし、まったく活躍できないなんてことはないべ? -- &new{2016-03-28 (月) 22:13:59};
-フレンドの矜持アストルフォ使ってたけど普通に強くないですかねこの子・・・単純に騎乗A+持ちのQ3枚は中々の暴力だよ -- &new{2016-03-27 (日) 02:36:04};
--矜持は性能はもちろんキャラ的にも似合ってて嬉しい -- &new{2016-03-27 (日) 09:11:31};
--矜持はかなり相性いいよ。クリ運用すればなんとか宝具たまって防御できるようになるし -- &new{2016-03-27 (日) 10:34:03};
--あんまり考えずアストルフォくんがクリティカル出来る環境を整えてあげればかなり強い -- &new{2016-03-30 (水) 10:11:07};
-Heaven’s Feel 良いな、これはアストルフォにすごく合う予感が -- &new{2016-03-27 (日) 14:47:03};
--Quick10%アップに初期NP40%は良いね。Q3枚あってNP効率悪いという特徴に見事にかみ合ってる感じ -- &new{2016-03-27 (日) 15:40:18};
-せめてQは三回攻撃にはしてほしかったかなあ。それだけでスター生産がだいぶ違うんだけど -- &new{2016-03-27 (日) 16:28:30};
--NP効率も上がるからね。多分そこら辺の兼ね合いでhit数下げられた。 -- &new{2016-03-27 (日) 16:47:15};
-そもそもライダーはドレイク以外みんなhit数同じじゃなかったっけ? -- &new{2016-03-27 (日) 22:01:35};
--このクラスのこの色は何hit、みたいな決まりが有るわけでもないしね。ただ最近のQは3hit以上なことが多いから、そこから邪推した感じ。 -- [[↑の枝]] &new{2016-03-27 (日) 22:30:51};
-せっかく当たったからジャックとアタランテで星食わせまくって運用したい。 -- &new{2016-03-28 (月) 22:31:51};
-幕間早くください。強化とかじゃなくてエピソードを読みたいんだ -- &new{2016-03-29 (火) 01:21:06};
-クリティカルゴリラきゅんかわいい -- &new{2016-03-30 (水) 10:03:14};
-まず欠片を2枚用意します。次に星を作れる鯖を2体用意します。後はQにクリを乗せて殴ります ね?簡単でしょう? -- &new{2016-03-30 (水) 10:44:19};
--最後にアストルフォを抜いて適当にセンセイとボクを持たせた適当なサーヴァントに変えます。 -- &new{2016-03-30 (水) 17:23:53};
---劣化しとるやないかいww -- &new{2016-03-30 (水) 17:25:28};
-久しぶりに引けた☆4以上の鯖だ。ライダー枠は今までサンタと牛若でスタメン張ってたけどこの子も育ててみるべきかなぁ -- &new{2016-03-31 (木) 01:14:14};
--今更星についてどうこう言ってるバカが居るのか。いい加減馬鹿なりに自分が邪魔であることを自覚しろ馬鹿 -- &new{2016-04-01 (金) 14:25:24};
---木主じゃないがこれには困惑を隠せない。オタクおそらく勘違いしてますよ -- &new{2016-04-01 (金) 14:36:49};
---何顔真っ赤になってんの? -- &new{2016-04-01 (金) 20:33:37};
---この馬鹿いろんなとこに湧いてるな。馬鹿は自分のことを馬鹿と自覚できんからな..。 -- &new{2016-04-03 (日) 17:23:47};
-アフォ -- &new{2016-03-31 (木) 11:30:37};
-エイプリルモードでも安定のかわいさ。gdgdのヒロインとしても安泰・・・アルェ? -- &new{2016-04-01 (金) 10:20:02};
-メイヴの実装でピンク髪ライダーが2人になってしまったな…薄れつつあるアイデンティティを取り戻すためにも俺のところに来た方がいい。さあ早く! -- &new{2016-04-01 (金) 14:25:19};
-近衛氏のアストルフォウくんの実装おなしゃす -- &new{2016-04-02 (土) 07:21:47};
-ガーターベルトがなんとも言えない魅力を放っている。肩もみしなくていいから膝枕してください(真顔 -- &new{2016-04-02 (土) 16:15:01};
-この子をメイヴしたい -- &new{2016-04-03 (日) 16:16:45};
-強キャラなわけではなく、かといってどうしようもない程弱いわけでもない。思わずいろいろ手を掛けてしまうな。まあヒポグリフは4つ目のスキルだと思うようにしてる。しかし同じレア度でピンク髮ライダーでステ的に一回り強いのを即座に実装もかDWもなかなか罪作りよwいや、怒ってるわけてはないがw -- &new{2016-04-03 (日) 17:22:13};
--もしかしてメイヴの事か? -- &new{2016-04-03 (日) 23:16:57};
-びっくしたwwメイヴ星5だぞwww -- &new{2016-04-03 (日) 23:19:04};
--あ、そっか、星4だと思い込んでたww -- &new{2016-04-03 (日) 23:44:54};
-ここでアストルフォ可愛いと言ってた連中はどこへ行ってしまったのやら…もう1度この素晴らしい太ももに釘付けになろうじゃないか -- &new{2016-04-03 (日) 23:22:53};
--ここにいるぞ! -- &new{2016-04-03 (日) 23:43:29};
--なに、競争相手が減って却って有難いさw -- &new{2016-04-03 (日) 23:46:07};
--prprするのに忙しいんだ、後にしてくれ -- &new{2016-04-03 (日) 23:49:11};
--参加したい・・・参加したいが、爆死して持ってないんだよぉぉぉぉぉ!!! -- &new{2016-04-04 (月) 23:41:59};
--かげばでる・・・・かけばでる・・・・・ブツブツ -- &new{2016-04-07 (木) 09:59:15};
--5万かけてでなくてどーでもいいと言っていた友人が無課金で引いていて狂化スキル発動しそうになった -- &new{2016-04-07 (木) 12:48:54};
---俺もピックアップで3万使って男共の礼装全部限凸して天草まで出たのに来てくれなかったのに昨日メイヴかと思わせて来てくれたぜ -- &new{2016-04-08 (金) 08:14:33};
-いつか、来てくれる日を楽しみにして、今日も今日とて呼札と石を集めるのに勤しんでます。 -- &new{2016-04-04 (月) 00:03:18};
--会えるその日まで、待っています。 -- &new{2016-04-04 (月) 00:04:27};
--星4連中は突然欲しかったのが来てビビることがままあるよな。 -- &new{2016-04-04 (月) 00:08:34};
--焦らないことだね。ピックアップにあわせて引いてたらそのうち来るから星4は。 -- &new{2016-04-04 (月) 01:51:13};
--いつかって今さ -- &new{2016-04-04 (月) 15:58:34};
--少なくとも暫くはピックアップ来ないだろうけど、☆4だから☆5狙ってたらポロっと・・・を期待してる -- &new{2016-04-04 (月) 23:47:38};
-今さらなんだけどさ、ブレイブ組むならどの並びがいいのかと、普段どうカード選んでる?(他鯖のAアストルQAみたいな) -- &new{2016-04-04 (月) 04:39:32};
--状況にもよるでしょ。一枚目と三枚目が大事 -- &new{2016-04-04 (月) 12:22:20};
--他の鯖と合わせたらブレイブ出来ないよ -- &new{2016-04-04 (月) 15:56:30};
--ごめ、二つ一気にきいたからおかしくなった。ブレイブ組む時AQQとQQAどっちがいいのかな?っていうのと。普段アストル溜めることだけ優先してるとダメージ受け過ぎたりしたから、皆さんどんなあんばいでいつもえらんでるのかな?というの二つ聞いていました -- &new{2016-04-04 (月) 19:11:13};
---ブレイブでNP貯めたいのなら、AQQが基本じゃないかな。ただアストルフォはそれでもNP貯まりにくいから、クリティカルもほしい。先ずはヒット数多いキャラと組んでクイックチェインの補佐をするべきかも -- &new{2016-04-05 (火) 00:10:34};
---なるほど。ありがとう! -- &new{2016-04-06 (水) 01:07:22};
-抱かれたい -- &new{2016-04-04 (月) 19:34:50};
--うっせー黙れ俺がアストルフォきゅんに抱かれるんだよ -- &new{2016-04-04 (月) 23:32:05};
---お前らもアストルフォもまとめて抱いてやんよ -- &new{2016-04-04 (月) 23:56:06};
---叔父貴は帰って下さい -- &new{2016-04-05 (火) 00:48:12};
---コイツは自分の板からはみ出すから嫌いだわ。ナーサリー板の住人見習えよ -- &new{2016-04-05 (火) 13:12:02};
---↑嘘だ!!!(ジャック板見ながら) -- &new{2016-04-10 (日) 17:08:14};
-何の気もなく単発引いてたら突然降臨して驚いた・・・。残り少ない隕蹄鉄の使い道が決まった瞬間である。可愛いは正義だから仕方ないね。 -- &new{2016-04-05 (火) 00:48:43};
--可愛いジャックと組ませるとなおよい。クイックパなのでさらによい。 -- &new{2016-04-06 (水) 06:46:54};
-ウワサのセイバーアストルフォは可憐さを全然感じさせない男らしい正統派主人公系とかだったらヤヴァイ。今のアストルフォきゅんは別になんとも な俺もオチる -- &new{2016-04-05 (火) 13:40:17};
--別のキャラでよくね -- &new{2016-04-05 (火) 14:02:36};
--ヒーローアストルフォとヒロインアストルフォでやれば完璧じゃないか。舌が何枚あっても足りない -- &new{2016-04-05 (火) 14:08:01};
--apo読んで、どうぞ。ものすごく正統派です -- &new{2016-04-05 (火) 16:30:19};
--ウム、だからそんな正統派全開のアストルフォを女装してない版で見たいのじゃ -- &new{2016-04-05 (火) 16:38:50};
--正統派で可憐だからいいんだよ。可憐さを全然感じさせないのは嫌です -- &new{2016-04-05 (火) 17:01:52};
---両方兼ね備えるからこそ良い、というのに激しく同意。かわいいのに、かっこいい。かっこいいのに、かわいい。さいこーっすね! -- &new{2016-04-07 (木) 10:03:02};
--理性が戻っている聡明な頃とか女装始める前の姿は気になってるから見てみたいね -- &new{2016-04-05 (火) 17:46:34};
--容姿でしか「らしさ」を認められぬようではまだまだ -- &new{2016-04-12 (火) 08:58:15};
-アストルフォきゅんがストーリーに登場するのは6章かな? -- &new{2016-04-05 (火) 13:43:14};
-ピンク髪・・・ライダークラス(騎乗位)・・・い、いや人違いの可能性も(スキル:理性蒸発を見る)。やっぱりコイツが噂のライダークラス一のスーパー◯ル◯ビッチか!ロボットだろうとドラゴンだろうと乗り物で轢いてダンケダンケしてしまうという!! -- &new{2016-04-05 (火) 22:43:30};
--真のビッチは理性的に快楽を優先するので理性蒸発はビッチにはなりえない、QED -- &new{2016-04-07 (木) 16:44:28};
-この子、バレンタインイベに間に合ってたらチョコくれたかな? いや、きっとくれたよね? -- &new{2016-04-06 (水) 19:35:03};
--プライベートの時に俺だけにって言いながらチョコくれたから、他の人には配っても義理だろうな -- &new{2016-04-06 (水) 19:38:38};
---シェイクスピア「ジャスト1分だ。いいユメ観れましたかなマスター?」 -- &new{2016-04-07 (木) 16:46:20};
-ハンドレッドに出てくるヒロインがアストルフォとカブる。 -- &new{2016-04-07 (木) 13:14:54};
--声優も一緒だしな気持ちわかるわ -- &new{2016-04-07 (木) 16:56:57};
--自分は初め名前をエーミールと聞き間違えて、「そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。」かなと。 -- &new{2016-04-10 (日) 17:01:57};
-アストルフォくんが一番かわいい! -- &new{2016-04-09 (土) 22:53:10};
--ピンクとか時代遅れだと思います。やはり金髪巨乳がマストではないでしょうか -- &new{2016-04-10 (日) 18:02:40};
---とこぞの田舎娘は帰ってどうぞ -- &new{2016-04-12 (火) 08:43:58};
-実装はうれしいが早く友の変体もどっちのバージョンでもいいから実装してくれw -- &new{2016-04-10 (日) 18:02:49};
--エルキドゥ「変体すればいんだね任せて (ウネウネ)」 -- &new{2016-04-10 (日) 18:07:27};
-↑そういればエルキドゥは完全変態も可能だったなw -- &new{2016-04-10 (日) 20:11:17};
-男の娘には今まで全くピンとこなかったがアストルフォきゅんにはついに墜ちた -- &new{2016-04-11 (月) 03:11:16};
-こんな可愛い子が女の子の筈がないprpr -- &new{2016-04-12 (火) 09:12:14};
-↑つまりカール大帝もかわいい男の娘って疑惑もw -- &new{2016-04-12 (火) 09:24:47};
-ジャンヌ・オルタ狙いで思い出したかのように来てしまった。竜の魔女とは縁がなかったのですね。縁があったアストルフォ育てないと(使命感) -- &new{2016-04-12 (火) 17:37:15};
--おま俺。ただし蹄鉄が足りなくて悲鳴を上げている模様 -- &new{2016-04-13 (水) 11:21:54};
-男の娘でさえなければ素直な気持ちで愛でられるんだがな。モードレッドですら女体化してんのにな。個人的にはこの上なく惜しい存在。 -- &new{2016-04-13 (水) 13:46:51};
--内面も立派な男だし、お前さんの気持ちも理解できる部分もあるけど、それがいいって奴もいるのさ。俺のような -- &new{2016-04-13 (水) 14:03:26};
--アポ読むと普通にイケメンとしても観れるようになるから大丈夫 -- &new{2016-04-13 (水) 14:08:38};
--アストルフォちゃんではじめたんで、女だったらこのゲームやってなかったな -- &new{2016-04-13 (水) 16:28:13};
--とはいえ164cm・56kgで怪力持ちだからきっと男性的ナイスバディ、実際クレーバーに抱かれる側になりそう -- &new{2016-04-13 (水) 18:24:23};
--美少女鯖は掃いて捨てるほど居るからなぁ・・・ -- &new{2016-04-13 (水) 20:38:13};
---本筋の話題から少し逸れるけど -- &new{2016-04-14 (木) 09:30:33};
---途中送信しちまった。美「少女」と呼べるキャラって全然いないよな。結構年いったやつばっかだぜ。このゲーム。 -- &new{2016-04-14 (木) 09:31:53};
---召喚されるのが全盛期だからな、少女時代に全盛期を迎えた女英雄って極小だと思う -- &new{2016-04-14 (木) 09:52:54};
---というか、サーヴァントである以上晩年の記憶もあるだろうからねえ。ネロ31歳、エリちゃん54歳ってなもんで。ジャック、清姫についで年齢低いのってジャンヌか -- &new{2016-04-14 (木) 14:57:16};
---で、この子実際はお酒飲める歳だからな・・・別に少女でも少年でもないっていうこの意外性w -- &new{2016-04-16 (土) 15:39:15};
--長いことオタやってて当初は受け付けれなかったものでも受け入れられるようになったなんて事はよくあるが、男の娘だけは駄目だわ。折角のビジュアルが勿体無いと思ってしまう。 -- &new{2016-04-14 (木) 09:09:44};
---男の娘は男の娘として許容できないんじゃしょうがないもんな。俺も耽美系バイセクシャル男でも大丈夫になったが男の娘は話が別。アストルフォは男要素をあまり隠してないからまだいいが、それでも男の娘として見るのは苦手。ただのバイな男の子としてならいいんじゃが、男の娘キャラはなんか違うんじゃよ…… -- &new{2016-04-14 (木) 15:11:27};
---そのキャラが好きな人もいるのに、よくもまあわざわざ否定しにくるな -- &new{2016-04-14 (木) 17:42:18};
--男の娘好きからしてみれば、女好きは女キャラがたくさんいるから羨ましい。ちょっとぐらい男の娘愛でさせて・・・ -- &new{2016-04-14 (木) 10:53:51};
---それな。かわいい男の娘ばっかりのソシャゲとかないんか -- &new{2016-04-14 (木) 17:46:56};
---エロゲなら女装山脈というのがあったりする -- &new{2016-04-14 (木) 20:09:40};
---それは当然プレイ済みよ。ソシャゲをくれ -- &new{2016-04-14 (木) 22:37:58};
---そのゲームで 目覚めちまったぜ・・・ モウモドレナイ -- &new{2016-04-14 (木) 22:49:16};
--木主はまだまだ訓練が足りないな。愛でる事において性別なんて些細な事だというのに気付けないようではまだまだ・・・! -- &new{2016-04-16 (土) 15:41:19};
-アストルフォくんちゃん -- &new{2016-04-13 (水) 14:01:11};
-ジャンヌオルタ引けず、アストルフォ出たが想像以上に可愛くて困るんじゃが。 -- &new{2016-04-14 (木) 00:10:36};
--同じく。レベルアップ時のセリフで陥落した。可愛いは正義。 -- &new{2016-04-18 (月) 09:48:06};
-弱い弱いとマテリアルで書いてあるアストルフォだけど、ステータス見たらエミヤと大差ないのね。これでアストルフォも英霊だということか、もしくはエミヤがアストルフォと同レベルという意味なのか、どっちなのだろう? -- &new{2016-04-14 (木) 12:17:56};
--そう単純な話ではないだろうけど近接戦闘で武器が剣と槍がそれぞれひとつずつのエミヤだとしたら弱くね -- &new{2016-04-14 (木) 12:48:27};
--おっと、心は硝子だぞ? -- &new{2016-04-14 (木) 14:25:23};
--そもそもエミヤは英霊最底辺(未来英霊に加えて知名度極小&現代人)アストルフォは純正英霊、1階から必死こいて登って2階への階段半ばにいるエミヤと2階から降りかけで階段半ばにいるアストルフォで半々なんじゃね -- &new{2016-04-14 (木) 14:46:42};
---更にエミヤはなんだかんだで心眼使ってランサーと切り結んでたりするし、アーチャーとしても普通に優秀だしね。ステータスはやはりカタログスペックなんじゃな -- &new{2016-04-14 (木) 15:15:12};
-アストルフォ可愛いからといってあの性能のままでいいとかいう風潮ほんと嫌い -- &new{2016-04-14 (木) 22:42:46};
--矜持とか持たせてハロエリデルセンとかで挟めば普通に強くない?正直なんでこんなに扱き下ろされてるのかわからんのじゃが・・・ -- &new{2016-04-14 (木) 23:05:16};
---そりゃ最強じゃないとヤダーな人が暴れてるんだろ。『弱い』という個性を持ってるこの子に対する理解力が足りてないのさ(そして周りや礼装のサポートを受けて意外な力を発揮するあたりも上手く表現できてるという) -- &new{2016-04-16 (土) 15:35:05};
--本当にどうしようもない性能なら哀しみに暮れるけど、少し頭を使って周りの鯖や礼装でサポートしてあげれば普通に使えるからねぇ。欲を言えばやっぱりQ3hitを…ってぐらい -- &new{2016-04-15 (金) 00:13:56};
---性能を引き出すにはスターありきだから、その環境が整えられないと安定感がないのが欠点だわね。多少の強化はあってもいいかもしれないが、弱いってこともない(安定感のなさは理性吹っ飛んでることの表現としてアリな気はするし) -- &new{2016-04-16 (土) 15:31:12};
-いやぶっちゃけ強化してあげてもいいと思うけどね。介護してあげることで「普通」に使えるってことはデフォで弱いってことの証明だよ。ビジュアルを度外視したらそこまでして使う必要のない存在だって認めるようなものだしな。 -- &new{2016-04-15 (金) 05:47:15};
--介護(短所を補う)しなくても良い鯖だけになったら、パーティを組んで戦わせるシステム自体意味なくなるからね。まあ、そういうのは多少なりとも戦術面を楽しんでる人と、課金ぶっぱキャラゲーだと思ってる人との差かな。 -- &new{2016-04-15 (金) 11:55:09};
---いや、強化来てくれるに越したこと無いでしょ・・・、キャラ愛で使ってます感出したいのも結構だけど、本当に自分の好きなキャラなら強い方が嬉しいじゃない -- &new{2016-04-15 (金) 11:59:38};
---ソシャゲでのキャラの強さなんて相対的なもんだし、ある鯖が強くなれば他の鯖がもっと強くなるか敵がもっと強くなるだけ。そんなことより「この鯖と組ませるとより活きる」とか「他の鯖にはない宝具特性」とかそういう使い道、あるいは差別化があれば良い。アストルフォくんにはあるからいい。 -- &new{2016-04-15 (金) 12:07:42};
---初心者でよくわからないけど、他の星4星5ライダーより強い(輝ける)場面ってあるの? こういうときはアストルフォじゃないとだめだみたいな場面 -- &new{2016-04-15 (金) 16:47:00};
---とりあえず上の「ゲームにおいて」を読んでくれたらいいんじゃないかな -- &new{2016-04-15 (金) 20:07:57};
---そもそも介護なしでもそこそこ強いと思うが。単に安定感がないだけ=弱い時の印象が強くなる、ってだけの話。木主がちゃんと見れてないだけだよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 15:37:40};
---課金してなくて該当の礼装もない自分。回すほかなさそうだ -- &new{2016-04-16 (土) 23:21:32};
--じゃあ介護しないとすぐに溶けるバサカ勢はすべてザコだったのか…!フレの金時さんゴメンよ -- &new{2016-04-16 (土) 23:05:39};
---バーサーカーは介護すれば普通以上には強いんじゃない? -- &new{2016-04-16 (土) 23:22:59};
---このゲームの普通は普通に強いの意味だと思ってる。相性ゲーだから普通で十分以上に戦えるんだよな -- &new{2016-04-17 (日) 00:44:13};
---逆に介護が必要な所にバーサーカーをわざわざ持っていって必死に介護してまで使うほうがどうなの? -- &new{2016-04-18 (月) 17:46:11};
-誕生日ボイス聞きたいのに無いんだが何故?収録してないだけ? -- &new{2016-04-15 (金) 20:42:13};
-術クエを回していて、ふと野良で慈愛装備のメイヴちゃん見かけたんで連れて行ったんだが、うちのアストルフォがスーパーケ○トビ○チのメイヴに理性蒸発させられる薄い本展開しか想像できなかった やっぱ疲れてるんやな ちなみにフレ申請しようとしたら友達いっぱいって言われたところまでが落ち ぐぬぬ -- &new{2016-04-16 (土) 19:58:25};
-ステ弱いからこそのアストルフォ、宝具はなかなかに強い辺り原作再現的にはいいと思ってる。ただ、ゲーム的には使う機会が少なくなるからそこが残念。後、魔術万能攻略書がやっぱ欲しかったかなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 21:38:26};
-ステ弱いからこそのアストルフォ、宝具はなかなかに強い辺り原作再現的にはいいと思ってる。ただ、ゲーム的には使う機会が少なくなるからそこが残念。後、魔術万能攻略書がやっぱ欲しかったかなぁ、強いし。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:41:38};
--なんか一度中途半端に送ってたのに気づいてなかった、すまそ -- &new{2016-04-16 (土) 21:43:13};
--基本は真名忘れてるから仕方ない。一応対魔力Aは恩恵を受けてるからだけど(本来はDかCの筈) -- &new{2016-04-17 (日) 05:04:28};
-昔偉い人は言いました。「男と女、二つに一つの違いなど大差無いとは思わんかね?」と。つまり男の娘こそ最強 -- &new{2016-04-16 (土) 23:39:54};
-やはり、デオン(偽)か・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 00:42:10};
-こいつ完全に男のくせに男性属性持ってないのかよ -- &new{2016-04-17 (日) 01:20:36};
--魔術万能攻略書のお陰だな -- &new{2016-04-17 (日) 01:29:19};
-ヒポグリフかっこえぇ。色違いでエネミーとして出てこない事を祈る -- &new{2016-04-17 (日) 02:44:34};
-アストルフォちゃんくん -- &new{2016-04-17 (日) 11:29:54};
-タイミング合わせて一撃必殺のクリティカルを見舞うのがアンメア、積極的にQチェイン狙って常にクリティカルを狙うのがアストルフォって感じ? -- &new{2016-04-17 (日) 14:39:06};
-アストルフォくんちゃんはカレイドがいいかな? -- &new{2016-04-18 (月) 08:35:20};
--クリティカルを優先させればそこそこNP貯まるからQupかクリティカル威力up系の礼装つけてQパで運用するといいと思う -- &new{2016-04-18 (月) 17:06:48};
-結果的にNP効率が酷いことになってるランスやアタランテとかと違って意識的にNP効率下げられてるのがなあ。並にしろとは言わないけどもう少し情けがほしい -- &new{2016-04-18 (月) 18:12:11};
--スキル見て一発でわかるがランスロットもアタランテもNP効率が低い理由のほとんどが「クリティカルを狙う」という前提なのだ。ただランスロットに関してはもはや無理に等しい。アストルフォとアタランテはまだ救いがあるんやで -- &new{2016-04-19 (火) 04:07:31};
-色々こなせるけど専門職には及ばない感じ、ドラクエの勇者っぽいと思った -- &new{2016-04-18 (月) 23:00:32};
-宝具選択制とかだったら超輝くのになあ、ライダー全般に言えることだが -- &new{2016-04-18 (月) 23:42:58};
--エミヤ「千の宝具が火を噴く日が来たか」 -- &new{2016-04-19 (火) 16:52:05};
---あんたは固有結界がなんだかんだで一番強いやん。エクスカリバーイマージュ? 宝具エクストラ時に差し替えのほうがそれっぽいやん? -- &new{2016-04-20 (水) 21:04:25};
-イベのおかげで鉄が手に入って苦節何週間の末やっと育ててあげられる。うちは騎の層薄いしバリバリ活躍してもらうぞ~ -- &new{2016-04-19 (火) 00:15:41};
-なんか男の娘というよりもボクっ子に見えるんだよなあ -- &new{2016-04-19 (火) 04:01:39};
--ローランの気持ち抑えるための単なる女装だけどまぁそう見えるよな・・・声優のおかげでw -- &new{2016-04-19 (火) 04:06:44};
--アポクリファ4巻でアストルフォの裸を見れば(そしてジャンヌの裸と見比べれば)ちゃんと男の子に見えてくるゾ -- &new{2016-04-19 (火) 05:07:55};
--それ俺も思ったけど、作中でほぼ全員に女性と誤認されてる時点で性格や精神性に関係なく男の娘なんだってさ(渋百科より)。俺もなんとなく納得いってない。見た目かわいいけど性格イケメンな女装男子だからこそ好きなのに -- &new{2016-04-19 (火) 21:01:09};
---すまん、ボクっ子は女の子だったな。意味不なレスしてすまぬ -- &new{2016-04-19 (火) 21:02:52};
-攻撃の時に取り出してる槍が、触れれば転倒なのかな? -- &new{2016-04-19 (火) 13:00:14};
--せやで -- &new{2016-04-19 (火) 15:12:38};
-Qパ星4ライダー採用を考えてるんだけどアンメアとどっちが良いだろうか。 -- &new{2016-04-19 (火) 15:02:15};
--流石にそれならアンメアだろうなあ 射撃のクリ補正がぶっ飛んでるから宝具と合わせてアンメアならメインアタッカーを張れると思う -- &new{2016-04-19 (火) 15:32:40};
-ワイ将、イベの種火の大半をこの子に注ぎ込む名采配。なおクイック宝具持ちはハサン先生とマリーと牛若とけーかちゃんくらいしかおらん上、欠片とかいうチート礼装もない模様。どうパーティー組んだらいいですかね?☆3以下でおすすめの鯖とかありますか? -- &new{2016-04-19 (火) 21:30:53};
--とりあえずハサン先生とあとはアンデルセンの無辜を育てるとか小次郎とかかなあ -- &new{2016-04-19 (火) 21:36:40};
--クイック三連打すれば何とかなる程度の星は手に入るぜ。なおその後の使い道 -- &new{2016-04-20 (水) 12:06:23};
--ありがとうございます。ハサン先生とアンデルセンをさらに強化して小次郎も育てます。 -- [[木主]] &new{2016-04-20 (水) 20:17:10};
-今更だけど、いい太ももしてますよね・・・ -- &new{2016-04-20 (水) 01:15:33};
--うむ -- &new{2016-04-20 (水) 08:50:47};
--男の娘といったらふとももですよ!(`・ω・)σ←こじんてきいけんです -- &new{2016-04-22 (金) 19:49:26};
-ルーヴルのアスくんがいたた!いたた!っていうからごめんねごめんねって謝りながら周回してる -- &new{2016-04-20 (水) 09:17:54};
-アストルフォくんちゃんとアストルフォちゃんくんどっちがいいかな -- &new{2016-04-20 (水) 12:10:27};
-ぐだはこの子のどこを触ってるんですかねえ -- &new{2016-04-20 (水) 13:23:06};
-ライダーパーティでの長期戦やってると、この子の宝具の回避三回が地味に効く。 -- &new{2016-04-20 (水) 17:03:13};
-さっき当てたんだけどイマジナリとクリティカル威力アップ系の礼装どっちがいい?それとNP効率とカード編成的にライダーパに入れるのはきつそうかな -- &new{2016-04-20 (水) 22:25:47};
--イマジナリは他の鯖に頼って星出しをお願いして、自分はクリティカルアップでダメージ出す側に回る方が良いと思う。確かにライダーパだと星の数が足りないし強みを生かせないわなぁ -- &new{2016-04-21 (木) 09:41:49};
-モーション見て思ったけど、本当に槍の扱いが下手なんだな・・ -- &new{2016-04-21 (木) 10:15:07};
--こけそうになるの、可愛いよね -- &new{2016-04-21 (木) 19:51:08};
--「弱い」という設定を表現してるのだろう。この子の場合は大事な特徴のひとつでもあるしな。 -- &new{2016-04-22 (金) 19:51:36};
-彼が先に登場したから、いずれかローランやシャルルマーニュ、出てきてもおかしくないな。むしろ、登場して欲しい。 -- &new{2016-04-22 (金) 01:08:13};
--アスフォルトちゃんの苦手な部分をうまくフォローしてくれる性能もってきそうだよな。 -- &new{2016-04-22 (金) 19:57:11};
-普段からマリーちゃん使ってるからこの子のNP効率がそこまで悪いとは思えない(洗脳済み -- &new{2016-04-22 (金) 12:01:33};
-この子を使おうと思ったらこの子メインで考えた方がいいのかな?星出しとか補助には向いてないだろうし… -- &new{2016-04-22 (金) 15:17:18};
--単体だと火力がどうにも安定しない部分があるように感じるね。なんか回りに盛り立てられつつ頑張る系統の主役っぽいし、皆が支えてあげるのが似合いそう。 -- &new{2016-04-22 (金) 19:55:58};
--星の集まりやすさを考えると騎だからメインアタッカー務めることが多いな。矜持つけてハロエリ+ジャンヌやシロウで組めばスキルマ前提だけど星吐き続けるし良いんじゃない? -- &new{2016-04-23 (土) 14:19:30};
-理性蒸発で1つも不発になったことない気がするんだけど気のせい? -- &new{2016-04-23 (土) 19:56:18};
--確率でバフ付与じゃなくて確率で発動するバフを確定付与じゃないんか?毎ターン確率に勝ってるって意味なら運がいいんだろう -- &new{2016-04-23 (土) 21:03:38};
-被ダメボイスを聞いてると股間がイライラするんだが・・・ -- &new{2016-04-24 (日) 01:20:20};
--そして消滅時セリフを聞くと真顔になる -- &new{2016-04-24 (日) 18:08:08};
-Q宝具、Q3枚、騎乗A+、単独行動B、理性蒸発。カード構成とスキルは噛み合ってるんだがなぁ… -- &new{2016-04-24 (日) 05:44:52};
--NP効率の悪さは全体Q宝具持ちかつクイック重視キャラの宿命やな。特にアスの字はNP効率がいいと単体になった場合にヤバすぎるから -- &new{2016-04-24 (日) 13:01:54};
--仮にNP効率がよければQ1枚にされるってマルタさんが教えてくれた -- &new{2016-04-24 (日) 14:11:14};
---あれはキャラ的にキャスター依りなだけでは -- &new{2016-04-30 (土) 07:56:05};
-もうすぐイスカンダルが来るけど、現時点じゃ星4以上でジャックの女性特効くらわない唯一のライダーか -- &new{2016-04-24 (日) 21:07:03};
--言われればライダークラスの高レアは女性6人に性別不明が1人か。 -- &new{2016-04-25 (月) 08:57:27};
--まあこのゲームの仕様だと特攻食らわなくても、宝具食らうと一撃で沈むんだけどね -- &new{2016-04-25 (月) 11:48:54};
-やっと来た。CBCの惨敗を経てピックアップをすり抜けてやっと我がカルデアにきてくれた。ジャックちゃんもいる上に2030も数枚揃ってるから、スター面は気にしなくても良いとして、礼装は何にしよう…?無難にクリ威力UP系かね?矜持はまだ凸出来てないが、凸済宝石魔術とホーリーナイトはあるが・・・ -- &new{2016-04-25 (月) 11:36:49};
-アストルフォの第3再臨素材が槍ニキの最終再臨と被ってて血ヘド出そう -- &new{2016-04-25 (月) 18:02:30};
-スタンスキルのCT性能のわりに長すぎる・・・長すぎない?理性蒸発は破格のスキルだしまだ分かるが・・・ -- &new{2016-04-25 (月) 22:07:15};
--多分ランクの低さ故じゃない? -- &new{2016-04-26 (火) 07:40:08};
--理性蒸発も無冠の武芸と比べると二回りぐらい性能下なのよね・・・ -- &new{2016-04-26 (火) 09:06:49};
-マイルームのアストルフォ可愛い。凄く可愛い。理性蒸発する -- &new{2016-04-27 (水) 14:57:38};
-宝物庫が火、木、土に増えたからアストルフォを使える場面が増えた。孔明先生と組ませて宝具打って活躍できる。好きなキャラだからつれ回して使いたい -- &new{2016-04-27 (水) 15:08:37};
-何故か征服王ピックアップのこのタイミングいらっしゃった 金のライダーでびっくりしてカード開いて二度びっくりw アストルフォくん大好きなのでがんばって育てますー! -- &new{2016-04-28 (木) 10:30:00};
-ソラウ礼装結構相性よさそう -- &new{2016-05-01 (日) 00:25:37};
-今回のイベントで貰えるイスカンダル凸礼装も良いかなと思った。孔明に2030つけて13個のスターが毎ターン手に入ったら美味しい。NP50あれば宝具も確実に打てるしな -- &new{2016-05-02 (月) 00:29:37};
-今月とった呼札でまさかの2枚目降臨……嫌いではないけど、欲を言えばアンメア(未所持)が欲しかったなぁ -- &new{2016-05-02 (月) 12:13:32};
-邪ンヌと一緒に来てくれた時は運命を感じました。ヒポグリフきゅんきゅんしたいです -- &new{2016-05-02 (月) 19:36:31};
-疲れたときにマイルームでアストルフォの声を聞くと癒される。明るくて素直でこっちになついてきてくれて可愛い -- &new{2016-05-03 (火) 16:41:38};
-アストルフォくんの元ネタ知りたくてシャルルマーニュ伝説読んでみたけど、外見以外はほぼ原作通りで吹いた -- &new{2016-05-03 (火) 18:25:30};
--外見はローランとか言うキチガイのせいだから… -- &new{2016-05-03 (火) 22:44:58};
-理性蒸発って比喩じゃなくて本当に物理的に蒸発してるって聞いて吹いた -- &new{2016-05-03 (火) 23:58:53};
-今回のイベの礼装、恋知らぬ令嬢との相性すごくいいね。 -- &new{2016-05-04 (水) 06:01:44};
--血族のために自らが道具にされて感情なくした魔術師をも魅了無しでも落とすアストルフォを幻視した -- &new{2016-05-04 (水) 09:40:11};
-10連で今朝引いたけどライダーは配布のサンタが強かったりするから枠が難しいな。ぱっと読んだ感じ運用に一手間要りそうだし。 -- &new{2016-05-04 (水) 11:42:19};
--ひと手間っていうか、星礼装付けてぶん殴る。まぁ運用は楽だが。やっぱサンタ強すぎるはなぁ…。登場時は回復力でもマルタ凌駕してたっていう。NP効率補う相性抜群礼装もでたし追い風だとは思う。 -- &new{2016-05-04 (水) 12:06:44};
--サンタ持ってない俺は悩むまもなくアストルフォちゃんを使える(白目) -- &new{2016-05-04 (水) 14:48:14};
--サンタは邪ンヌの竜バフも乗るしな。☆吸い合うからイマイチ相性悪いけど -- &new{2016-05-06 (金) 17:02:13};
-全体Q宝具持ちゆえにNP効率が悪い。スキルのCTターンが長い。モーションのHIT数少ないから星が出しにくい。どれか一つ改善されれば一気に有用性が増すんだが -- &new{2016-05-04 (水) 14:55:38};
-この娘は癒し要員だから強さとかそういうのじゃないと思うんだ。使えるかどうかの問題じゃなく使うことに意味があるんだ -- &new{2016-05-04 (水) 18:46:29};
--宝具庫で必ず使ってるよー。アストルフォくんちゃんの台詞を聞いてるとカルデアでマスターやっててぐだーずのことが好きで良かったーって思うんだ -- &new{2016-05-04 (水) 18:49:43};
--いろんな人にもっと使ってもらいたいし、個人的には強いほうがいいなあ。フレがアストルフォから別のライダーに乗り換えてるの見ると悲しいわ -- &new{2016-05-05 (木) 02:37:55};
---それ乗り換えたというよりサポートには強い鯖を置いた方が使って貰えるから強い方を置いてるんじゃ。使う鯖とフレに置く鯖は別ということもある -- &new{2016-05-05 (木) 15:37:53};
---↑それはあると思うけど、好きだけど強くないから使わないって人もいるってことだよね。悲しいね・・・ -- &new{2016-05-05 (木) 16:15:52};
--弱いとか強いとか関係無しにうちのフレンドはみんな限界突破したモナリザ付けてるアストルフォ置いてるから大丈夫だと思うけどな。その内宝具強化も来るだろうし。 -- &new{2016-05-05 (木) 02:51:27};
---やっぱ、根強い人気はあるのかね。うちのフレはほぼみんなドレイクかサンタに変わってしもうた。で、悲しいことに面倒なクエがあると自分でもドレイクとかつかってしまうんだ・・・ -- &new{2016-05-05 (木) 03:14:29};
---むしろサンタオルタだったフレンドがホワイトデーピックアップ以降に嬉々として出してるよ。贋作イベント以降に使ったらきっちりスキルマにしてるから恐れ入るよ。 -- [[枝主]] &new{2016-05-05 (木) 03:19:32};
--宝具強化よりスキル強化のほうが来て欲しいこの頃。転倒の成功率UPでお茶濁されそうだが -- &new{2016-05-05 (木) 02:54:46};
-イスカンダル狙いの80連目の金ライダーがこの方だったので最高に喜べない……かわいい男の娘じ「なくてがちむちのおっさんが欲しかったのぉぉぉぉっ。 -- &new{2016-05-05 (木) 08:19:45};
--パッと見た感じ宝具で生き延びてまた宝具打つ感じですかね…せっかく来てくれたからきちんと使ってはあげたい… -- &new{2016-05-05 (木) 08:21:17};
-おまいら、アストルフォは毎ターンスター生成スキルを持つ鯖と組み合わせるのが一番だぞ、ジャンヌとか天草とかデルセンとかカルナとか -- &new{2016-05-05 (木) 12:52:20};
--すまん、カルナじゃない、アルジュナ -- &new{2016-05-05 (木) 12:52:55};
--ジュナは自分で吸った方が強いし論外だと思うわ。その中だとジャンヌがアストルフォにとっての最良かな。 -- &new{2016-05-05 (木) 16:26:12};
---やはり良きライバル同士だからなのか…? -- &new{2016-05-05 (木) 19:21:16};
-征服王の替わりに来たので仕方なく育てようと思ったが、何なんだこの扱いにくさ…下手な低コス鯖より扱いにくいじゃないですか… -- &new{2016-05-05 (木) 19:55:55};
--Qにクリを載せて殴るだけの簡単なお仕事です。スキルを使うとなお良し 星の出し方はガンバレ -- &new{2016-05-05 (木) 21:54:11};
-Heaven's Feelとか凸至るとかいいかも。今は欠片ジャンヌとLast Encoreハロエリで -- &new{2016-05-05 (木) 23:36:34};
--ミス、ハロエリで挟んで使ってるけどそれなりの火力にはなってきた。配布鯖でQ3の星出し要員来てくれればクリティカル安定して出せるけど今はスターが20個前後だから平均60%くらいが限界だな -- &new{2016-05-05 (木) 23:40:57};
-イマジナリアラウンドが恐ろしく噛み合う -- &new{2016-05-06 (金) 07:14:12};
--言うほど噛み合わないだろ、それよりもコラボ配布礼装のヘブンズフィールが良いわ -- &new{2016-05-06 (金) 12:03:25};
--Qの枚数が多いってだけだからなぁ -- &new{2016-05-06 (金) 16:37:45};
-ジャンヌと相性良かったりホーリーナイト・サインと相性良かったり実はジャンヌのこと好きなんじゃね?百合とか俺得だわ -- &new{2016-05-06 (金) 18:36:56};
--ノーマルなんだよなぁ -- &new{2016-05-06 (金) 18:42:21};
--女装レズとか気持ち悪…くないわ! -- &new{2016-05-07 (土) 12:42:47};
--鯖のジャンヌは星出しで好相性、礼装のジャンヌともクリ威力とQ性能同時強化で好相性、良いコンビだのう -- &new{2016-05-10 (火) 04:46:57};
-他の鯖の板はその鯖の愛に満ちあふれてるけど、アストルフォたんは性能disが多くてしょんもり…。使い勝手が良いとは言えないけど、文句だけ言いに来るのはやめろって感じ…。 -- &new{2016-05-06 (金) 19:43:24};
--まあ気持ちはわかるけど、前向きに自分ならどう使うかってのを考えて愛でていけばいいんでないかね。性能面でなんか言われてるときに的確にアドバイスできれば、そこからキャラの魅力もよく見てくれるようになるかもしれない。 -- &new{2016-05-06 (金) 19:46:30};
--星供給してやれば並以上には強いとは思うんだけどねえ。スキル見りゃわかるけどQで直接殴るのが仕事だよこいつ。 -- &new{2016-05-06 (金) 19:56:54};
--コイツは可愛ければそれでいいと思うんだけどみんな性能の方が大事だろうから悲しいけど仕方ない気もするな。まあキャラぺまで来て雑魚とかゴミとか喚き散らすのはどうかと思うけど -- &new{2016-05-06 (金) 20:56:51};
---まぁ頭涌いてるキャラdisに何言っても無駄だから -- &new{2016-05-11 (水) 20:33:25};
--そのキャラに何を求めるかは人によるからな。キャラが嫌いとかの批判はともかく、好きだからこそ愚痴をこぼしたくなるし -- &new{2016-05-07 (土) 00:20:41};
---ごめ、途中送信してしまった。好きだからこそ愚痴をこぼしたくなるのかもしれないし -- &new{2016-05-07 (土) 00:21:26};
--かと言って、強かったらそれはそれで違うなと思ってしまう鯖だからな -- &new{2016-05-08 (日) 01:22:50};
-配布だけでも到る・乙女・ラストで常時☆11個取れるからだいぶんクリ狙いやすい環境に -- &new{2016-05-07 (土) 13:20:13};
--平均以上の火力で殴って副産物も出るのにのぅ。まぁ他に強いアタッカーがいる方の評価は下がるのでしょうが…。 -- &new{2016-05-07 (土) 13:32:17};
---高ランクの騎乗があるからマイルドになってるだけで、カード構成の都合上実際の火力は星4ライダーでも真ん中くらいじゃないか? -- &new{2016-05-08 (日) 00:08:34};
-わぁいアルトルフォprpr~ -- &new{2016-05-07 (土) 15:26:18};
--うわアストルフォたんの名前間違ってやがるちょっと自害してくるわ -- &new{2016-05-07 (土) 15:27:36};
---モードレッド「安心しろ、オレが介錯してやる。」 -- &new{2016-05-07 (土) 15:43:50};
-ホーリーナイト持たせて2030ジャンヌ、ラストアンコールエレナで構成したら、結構な頻度で宝具撃てて且つクリティカル量産PTでかなり楽しくなったわ。何気に攻防バランスがしっかりしてる構成だと思う -- &new{2016-05-07 (土) 15:42:03};
--ハロエリ、ジャンヌ、エレナ、エジソンは星出しスキルのおかげで相性いいよな。コイツらはLast Encoreとも相性いいし欠片があればさらに星稼げるし -- &new{2016-05-07 (土) 17:06:59};
-アストルフォ性能disが多いとかいうけどじゃ他の鯖に比べて何が強いんだと言われてもそんなに何か強みがあるわけではないからしゃーない感ある -- &new{2016-05-07 (土) 23:50:32};
--もう少しNP効率上がれば相当使い易くなるんだがねえ。作中でも散々弱いと言われまくってるから正直星4だったのは意外だった。 -- &new{2016-05-07 (土) 23:59:28};
--性能disに対して「弱くないよ!」って言ってる訳じゃなく、「弱いことを愚痴るだけのコメント多いのが辛い」っていう愚痴を返してるだけでないの? 強くないこと自体は分かってるし、原作的にもそれはおかしくない。でも好きなキャラがdisられるのが続くのは誰だってみたくないだろし。弱い、使えない(プラスその上で性能以外の部分で語る気もない)ならせめてそっとしといて欲しいという気持ちもありだとおもう -- &new{2016-05-08 (日) 00:15:58};
---それ。 -- &new{2016-05-08 (日) 00:45:55};
---某スレでも見たけど、どう使うかならともかくいかに使えないかなんてコメントほんと誰得だしな -- &new{2016-05-08 (日) 01:22:18};
-別に強い訳では無いが、愛があれば十分どうにか出来るレベルだから気にせず使ってるわ。さぁ、今日も被弾時の「いたた!」を聞く為出陣だ! -- &new{2016-05-08 (日) 20:35:28};
--歪んだ性癖www -- &new{2016-05-11 (水) 15:43:57};
-とにかく戦力が欲しいって無課金には向かないサーヴァントなのか……好きなんだけどなあ。今のままだと貴重な種火をアストルフォに使うのはかなり先になりそうだし向上されてほしい -- &new{2016-05-08 (日) 22:31:07};
--好きだけど性能が低いから放置します!とかわざわざ宣言しなくてもいいと思うよ?悩んでて相談しに来るとかなら分かるんだけどさ -- &new{2016-05-08 (日) 23:02:11};
--無課金だけどLv80で怪力6まで上げて十分戦力になってるよ。うちがサンタいないのもあるかもしれんけど。まあ何を求めてるかにもよるんじゃない? -- &new{2016-05-08 (日) 23:04:42};
--組み合わせ次第だと思うけどね、同じく無課金だけどアンデルセン、ダビデと組ませたらスターとNP効率がものすごくよくなったし -- &new{2016-05-09 (月) 12:39:06};
---無課金でもハサンやアンデルセンとかで星出しサポートしてクリ連打すればNP効率はさほど気にならなくなる。ただPTや霊装に気を使うから決して運用しやすい鯖でないことも確か -- &new{2016-05-09 (月) 22:12:44};
---器用貧乏を地で行くサーヴァントだよね。何て言うか実に「ライダー」らしい。俺はクリティカルで敵の雑魚を蹴散らす方面で運用してる。至るべき場所の複数枚運用がそれを可能にしてくれた。 -- &new{2016-05-12 (木) 03:05:27};
-男性女性特攻/魅了地獄!みたいなクエがあれば面白そうなんだがなぁ -- &new{2016-05-09 (月) 18:48:37};
-宝具も威力あるわけじゃないし割り切って捨てた方がNP効率気にしなくていいからクリティカル活かす方向にしやすいかもしれないなあ -- &new{2016-05-10 (火) 07:04:39};
-ブチコンダル2枚きて確定からのアスフォルト君入隊! 相方はベターに欠片ハサン先生辺りが良いのだろうかね -- &new{2016-05-11 (水) 01:24:01};
-ストーリーガチャ引いてたら李書文先生とこの子同時にやってきました。どっち優先して育てればいいdしょうか。アストルフォはクリティカルが相当強いと聞きました。 -- &new{2016-05-12 (木) 08:05:48};
--ここで運用してる人は愛だから育てるなら李先生の方が使い勝手がいいと思うよ。ただボイスがいちいち可愛いからせめて絆だけでも上げることはオススメする -- &new{2016-05-13 (金) 18:16:07};
--どっちも何も一切被らないんだから両方育てればいいのでは -- &new{2016-05-13 (金) 20:50:53};
--何故全体宝具ライダーと単体宝具ランサーを比較するのか -- &new{2016-05-15 (日) 06:56:44};
---同時に引いたからどっち優先して育てればいいかって書いてあるやん…同時進行できる人ばかりじゃないんやで -- &new{2016-05-15 (日) 13:27:17};
-単独行動Bがこの子の他ライダーとは違う個性だと思うので、やっぱりクリティカル威力をアップさせるのが面白いのかな。理性蒸発がスキルレベルと同時に確率も上がれば良かったのになー -- &new{2016-05-12 (木) 11:35:02};
-アストルフォに騎士の矜持を装備させて、スター落とす礼装を付けたアンデルセン(無辜)と孔明でクリティカル威力をさらにアップさせると星の王子さまになれるよ! -- &new{2016-05-12 (木) 11:41:36};
--星にならないようにね! -- &new{2016-05-12 (木) 12:01:18};
-ホワイトデーから欲し続けて漸く来てくれた、サンタは強いけど騎枠に入れてる人多いだろうし、一人くらいアストルフォきゅんに変えてたって良いよな! -- &new{2016-05-12 (木) 13:28:40};
--僕はね、育てまくったアストルフォをフレに使って貰うのが夢なんだ(育成中) -- &new{2016-05-13 (金) 12:37:02};
---それじゃしょうがないな -- &new{2016-05-13 (金) 20:53:23};
---未来で待ってる -- &new{2016-05-13 (金) 20:55:25};
-メイヴでは無かったけど牛若現役の自分にはありがたい。大事に育てます。 -- &new{2016-05-12 (木) 23:13:37};
--おめでとう。ステ自体は☆4相当で癖がないし何より使っててカワイイぞ! -- &new{2016-05-13 (金) 19:31:36};
-やっぱりクイックメインのパーティを組む場合はクリティカルアップの方が使いやすい?アストルフォがいっしょに持ってきたイマジナリ付けようかと思ったけど。 -- &new{2016-05-13 (金) 20:37:23};
--いろいろ試したけどこの娘はやっぱりクリ攻めが一番だよ。騎だから星が少なくても集まるから沖田ジャックに頼る必要も無いしクリを安定して出せればNP効率も上がるしね -- &new{2016-05-13 (金) 20:54:52};
---アドバイスありがとう。限凸した対影あるからそれ装備させるよ。 -- &new{2016-05-13 (金) 21:14:25};
---一読してその子にその部位は無いしとか考えた私はかなり汚れてると自覚できたありがとう。頑張ってprprしながら最終再臨まで育てるわ -- &new{2016-05-13 (金) 22:03:35};
---クリを攻めればいいんだな!? -- &new{2016-05-18 (水) 21:51:25};
-とりあえず初の狂以外の星4だから大事に育てて行きたいが・・・クリパとなるとジャンデルセンあたりと組ませるのがいいかな?Qupは礼装でまかなえるし -- &new{2016-05-13 (金) 23:12:18};
--ハサン先生もそこそこ星出してくれるよ。フレのジャックや沖田さんに手伝ってもらえば他の鯖でも代わりに出来るから持ってるフレ探すといいかも -- &new{2016-05-13 (金) 23:20:59};
-アストルフォとマリー、どっちをフレンドに出すべきでしょうか? -- &new{2016-05-14 (土) 19:43:35};
--役割が違うから何とも……より育ってる(スキルとかも)方でいいんでない? -- &new{2016-05-14 (土) 20:20:40};
-使いづらい・・・ -- &new{2016-05-14 (土) 22:19:13};
--カード枚数や宝具の特性とか、アストルフォならではの要素が尽く控えめに調整(というか弱体化)されてるからね。現状では強いからとかでは無く、好きだから使う鯖だと思うしか無い。俺は好きだから使う。 -- &new{2016-05-14 (土) 23:46:00};
-礼装に悩むなあ。NPが貯まりにくいから今は単純にイマジナリ持たせてるけど他に候補あるかな? -- &new{2016-05-15 (日) 00:20:16};
--ホーリーナイトサインか矜持かな。他の候補で言えば・・・例えばマリーやマルタといったライダーにサポートして貰うなら、センボクとかが候補になって来るぐらいで。ジャンヌ、エレナと組ませてる自分はホーリーナイトサイン持たせてるね -- &new{2016-05-15 (日) 00:31:40};
--ヘブンズフィールも相性良いよ。 -- &new{2016-05-15 (日) 01:47:51};
---その書き方だとどっちかわからなくなるかな -- &new{2016-05-15 (日) 22:55:24};
---面倒だからカタカナで打ってしまった…イベで貰えた方だね -- &new{2016-05-15 (日) 23:02:17};
--クリティカルがメインだからクリup系の礼装がオススメ -- &new{2016-05-15 (日) 09:34:18};
-アストルフォは可愛いなぁ。癒される -- &new{2016-05-15 (日) 13:25:24};
-レベルアップボイスが可愛くて、何回も聞きたいから種火じゃぶじゃぶしてたらもうレベル上がりきってたわ・・・・ -- &new{2016-05-15 (日) 21:09:19};
--高いマスター適正をお持ちのようだ -- &new{2016-05-15 (日) 23:15:15};
-Q鯖として器用万能になりそこねた感じかね。NP効率、モーションのHIT数、スキル性能(主にCT)。後一歩足りない -- &new{2016-05-15 (日) 21:17:31};
--まぁそこがらしいと言えばらしくて良いんじゃないかな -- &new{2016-05-15 (日) 21:42:23};
-礼装コスト的にはHF派かなあ…騎士の矜持もロマンっぽくていい -- &new{2016-05-16 (月) 10:14:37};
-水着イベントでは礼装か何かできっとあのスク水着てくれるだろう。できればあのドスケベ水着着たジャンヌ付きだといいなー(届かぬ思い -- &new{2016-05-16 (月) 18:15:55};
--コハエースを触媒に経験値先生を召喚するんだ -- &new{2016-05-17 (火) 13:15:47};
-アストルフォの武装って、肩幅分からないデザインなんだな -- &new{2016-05-17 (火) 13:44:59};
--顔はそれこそ美少女だけど、骨格は実は男子男子してるとかなんとか…(アポマテの全裸姿から目を逸らしつつ。) -- &new{2016-05-21 (土) 12:12:42};
-荊軻とアレキサンダーがQ強化されたしこの子を育ててQパ組ませてみようと思うんだけど、どうだろうか? -- &new{2016-05-17 (火) 19:26:07};
--アレキサンダーとアストルフォに星吸われるからけーかのクリupが死ぬしアレキとアストルフォが星取り合うから微妙だな。それならハサンや殺式と組ませた方がライダーが生きる -- &new{2016-05-17 (火) 22:50:51};
--ありがと!うちの主力とは噛み合わなくて育成後に回してたんだけど、ハサンと一緒に育ててみる。せっかく来てくれたんだし上手く使ってあげたいんだ。 -- [[木主]] &new{2016-05-18 (水) 00:28:26};
-取り敢えず、スキルは上げきったけど礼装本当にどうしようかなぁ…普段HFだったけど、ホーリーナイトも悪くないしなぁ… -- &new{2016-05-19 (木) 04:09:29};
-状態異常「恐慌」が実装されたけど、アストルフォの宝具に「恐慌呼び起こせし魔笛」つーまんまのがあるんだよな。キャラクエで宝具なりスキルなりに効果追加されないかな -- &new{2016-05-21 (土) 12:23:00};
--枠が無いからなぁ…怪力+魔笛とかならワンチャン? -- &new{2016-05-21 (土) 14:16:08};
---「バランス調整のためCT4ターン長くしますね^^」 -- &new{2016-05-21 (土) 14:43:28};
---CTそのままで、触れれば転倒につけてくだち お願いしますなn -- &new{2016-05-21 (土) 14:46:34};
---じゃあシテくれるかな…課金 -- &new{2016-05-21 (土) 15:50:28};
--ジルのアレは「恐怖」じゃね -- &new{2016-05-22 (日) 20:45:32};
-ようやく引き当てた好きな鯖なんで早速理性蒸発10にしたんだけど礼装に迷う。ホーリーナイトは凸できてないしQアップやクリアップはHeaven's Feel、ガンド、対影、パティシエール、フェスト、ぐだおくらいしかない。カレイドや虚数じゃ彼の特徴を活かせそうにないし… -- &new{2016-05-22 (日) 19:11:03};
--お供で星過剰ってなわけでもないなら凸到るとか。うちで使うときはアストルフォに凸到る着けてお供は凸乙女と欠片使ってるわ -- &new{2016-05-22 (日) 20:19:02};
--Heaven's Feelはそこそこ相性良くないか?ホーリーナイトが凸れてないのは痛いな…代用できる礼装あればいいのに -- &new{2016-05-23 (月) 12:19:46};
--宝具的には2waveブッパする系のものだから、初期npチャージ系が良いのかなぁ -- &new{2016-05-23 (月) 12:33:40};
-宝具使ったらバフ切れるまてま -- &new{2016-05-23 (月) 06:09:24};
--ミス 宝具使ったらバフ切れるまでヒポグリフ騎乗状態で戦えるとかあったら良いのになあ -- &new{2016-05-23 (月) 06:11:29};
--配管工と緑の恐竜かな? -- &new{2016-05-24 (火) 14:35:51};
-アストルフォちゃんきてくれたああああ ☆5のどの鯖よりも欲しかった子だ もう悔いはない -- &new{2016-05-23 (月) 06:25:18};
-Np効率も酷いが、被攻撃時は輪をかけて酷いぞ、魔神柱の攻撃でnp3しか増えないとかいくら何でも獲得量少なすぎ… -- &new{2016-05-23 (月) 21:51:45};
-こいつもしかして、オルレアンに出損なったからもうストーリーに出番ないんじゃ? (..; -- &new{2016-05-24 (火) 12:21:54};
--人気キャラだからそれはなかろう。 -- &new{2016-05-24 (火) 14:29:33};
---人気キャラでもさくっと殺されるのがここのストーリーなんだけど -- &new{2016-05-25 (水) 16:55:08};
--6章でさらっと出てきて来そうな気がする・・・w 7章では何度も出てきて恥ずかしくない子が出てくるだろうケド -- &new{2016-05-24 (火) 15:29:40};
--そこで噂の二部ですよ -- &new{2016-05-24 (火) 18:18:49};
--アメリカにケルトとインドが大集合したから今更どこに出てきても驚かない -- &new{2016-05-24 (火) 20:58:46};
-っで?変態ローランの実装はいつだ?まともなイケメン騎士でも、マッパになって股間のデュランダルをブラブラさせて暴れる変態でも俺はかまわんぞ。 -- &new{2016-05-24 (火) 18:15:54};
--変態仮面状態と予想 -- &new{2016-05-25 (水) 18:52:32};
--ドスケベルン礼装が通ったんだから審査なんか余裕のよっちゃんやね -- &new{2016-05-29 (日) 09:27:02};
-もしアストルフォのNP効率が他☆4騎の最下位ぐらいで落ち着いてたらどんな感じになったんだろうか。 -- &new{2016-05-25 (水) 00:09:09};
--結局prprされるんじゃろ。キャラゲーなんだから楽しんだモン勝ちだしな -- &new{2016-05-25 (水) 00:17:52};
-夏イベでアストルフォの水着姿くるって信じてます -- &new{2016-05-25 (水) 16:46:09};
--だが男だ。 -- &new{2016-05-25 (水) 18:16:53};
--水着がビキニなのかtkb出て俺の股間が暴発するか、それが問題だ -- &new{2016-05-25 (水) 18:57:12};
-ナニとは言わんがprprしたい。したくない? -- &new{2016-05-25 (水) 18:37:42};
--しゃぶれよ(直球) -- &new{2016-05-25 (水) 19:10:00};
--モードレッド「邪魔だ(斬首)」 -- &new{2016-05-25 (水) 19:42:07};
--アストルフォ性的な目で見るとかクソだな。お前みたいなゴミが寄り付かないように俺がアストルフォ太股スリスリしとくわ -- &new{2016-05-26 (木) 12:29:06};
---つ 鏡 -- &new{2016-05-26 (木) 12:43:39};
-絆Lv3のペチペチペチペチと、イベ開催時のねぇマスターマスター、の発音がこのソシャゲで一二を争うぐらい好き…だけど持ってない -- &new{2016-05-26 (木) 13:54:02};
-アストルフォきゅん可愛いから前線で使ってあげたいんだけどバーサーカーだらけでバーサーカー+介護しか使ってなかったんで適材適所な運用がわからない・・・どうやって活かせばいいのか教えてアストルフォきゅんのマスター達! -- &new{2016-05-26 (木) 15:29:48};
--アサシンで星を出してアストルフォで殴れば良い -- &new{2016-05-26 (木) 15:35:23};
--基本的には上の枝の戦法でいいが手持ちの鯖や礼装によって変わってくる。だからまず手持ちの鯖と礼装を教えろ。話はそれからだ -- &new{2016-05-26 (木) 18:17:43};
--エクステラコラボ前からやってるならアンコール・乙女・到るで星出してぶん殴ろう。もちろん欠片があるなら直良やで -- &new{2016-05-26 (木) 18:50:30};
--前線が前立腺に見えた俺は汚れている -- &new{2016-05-29 (日) 12:05:53};
---心太かな? -- &new{2016-05-29 (日) 13:25:33};
-ヒポグリフってイタチやって、OZIGIすれば乗れるはず。 -- &new{2016-05-27 (金) 08:12:01};
--イタチはお辞儀したあと馬鹿にしたのが悪い -- &new{2016-05-29 (日) 11:44:56};
-今日はこの板に人が来ていない。つまりは俺とアストルフォの2人きり…これは夫婦と言っても差し支えは無いのではないだろうか? -- &new{2016-05-28 (土) 21:48:38};
--モーさん「邪魔だ(斬首)」 -- &new{2016-05-28 (土) 21:50:40};
--アストルフォにお姫様抱っこされるとか良い…よくない? -- &new{2016-05-29 (日) 13:44:59};
---急にアストルフォがイケメンに見え始めた。ちょっと玉とってくるわ -- &new{2016-05-29 (日) 14:16:45};
---待て、早まるな。アストルフォなら取らなくてもいける可能性があるから(ただし惚れた相手に限る -- &new{2016-05-30 (月) 07:25:30};
-あと宝具レベルが2上がれば真のアストルフォマイスターになれるんだ…!だからPUはよ -- &new{2016-05-29 (日) 20:24:49};
--金ではなく愛が重要なんだ、無理するんじゃない… -- &new{2016-05-29 (日) 22:37:13};
-アストルフォ引いた!ペチペチしなきゃ!(使命感) -- &new{2016-06-01 (水) 00:17:13};
--モーさん「邪魔だ(斬首)」 -- &new{2016-06-01 (水) 00:22:02};
-カルデアBCで三人来てゴールデンピックアップでなぜか二人来て宝具5になってしまった アレキサンダーも育ってるんだけど宝具強化済みLv5ブケファラスとLv5ヒポグリフだとどっちのが強いかな -- &new{2016-06-01 (水) 01:24:29};
--カリスマ覇王が乗る分威力ならアレキサンダー、防御無視があるから防バフ盛られても無視できて回避がオマケにつくのがアストルフォ、単純威力だけの話じゃなければ想定敵による、かな? -- &new{2016-06-02 (木) 00:39:13};
-どうでもいいけど何故性別を隠すのか・・・本人は性別気にしていないイメージだったのに -- &new{2016-06-02 (木) 11:28:03};
--隠してたっけ?聞かない限り話さない主義じゃないの? -- &new{2016-06-02 (木) 19:37:43};
---破却宣言で「開示されるステータスに悪戯書き」してるから、隠してる。 -- &new{2016-06-02 (木) 20:32:57};
-あらためてみるとステータスほんと低水準だな・・・ていうかこんだけ法具持っててほうぐすても低いのね -- &new{2016-06-02 (木) 20:51:37};
-アストルフォで鬼ごろしクリアしてみたいが、キツいかな・・・理性蒸発10怪力4触れれば転倒2なんだが。今のところ狐か欠片のジャンヌと組ませるのは確定してて、もう一人のスタメンに悩んでる。控えは盾鯖や☆出し得意な鯖で金時付けておこうと思うんだけど -- &new{2016-06-02 (木) 21:23:15};
--令呪一画(ヒポグリフ連発)で矢避けの加護一回分を一瞬でチャージできる槍兄貴だと思えば基本ATK、騎乗、単独行動で攻撃力高いし後詰めとしては良いと思う。 -- &new{2016-06-02 (木) 22:44:47};
---ありがとう・・・まさか雑魚に術がこのタイミングでくると思ってなかったから、早速サポ鯖で固めて出撃してきたら、15ターンの耐久だけどクリアしちゃったよ...削りきる編成を考えてみるわ -- &new{2016-06-03 (金) 01:39:25};
--アストルフォをスタメン起用してやってみた。フレ孔明+礼装魔術協会ではあるけど宝具2回打てて、最後まで生存してくれた。長期戦になると回避3回がとても生きるなって感じだし、みんなも是非使ってみてほしさある(孔明のおかげだろ!は言わないで) -- &new{2016-06-04 (土) 00:14:15};
---宝具撃つたびに回避つく上に自前のスタン持ってるとか今回のイベ向きだな!って一瞬思うものの、NPの補助してやらないかぎり宝具貯まる前にやられるのがオチよな -- &new{2016-06-08 (水) 21:47:23};
-メドゥーサがスキル2個被ってる上にそっちのが性能上なのね… -- &new{2016-06-04 (土) 04:48:06};
--原作的には星の数逆だから多少はね? -- &new{2016-06-04 (土) 05:03:57};
-なんかカード選択ボイスがロックマンがやられた時の効果音みたいになってるけどバグ? -- &new{2016-06-04 (土) 10:07:32};
-フレンドがガチャ礼装装備させてたから使ってみたらボッコボコにされたわ、思った以上に殴りあいに向かぬゥ -- &new{2016-06-04 (土) 10:26:28};
--この子は周囲のキャラで全力でサポートして、最高の輝く鯖だよ。ジャンヌや無辜持ちキャスターで固めて、クリティカルで殴らせればNP効率も気にならないから、兄貴の矢避け10にする以上に宝具の発動率高くなって生存率がぐっと上がるんだよね -- &new{2016-06-04 (土) 11:49:24};
---問題は介護する手間のわりにリターンがないことである。自分だけ生き残っても宝具火力もないから結局ジリ貧になりやすいし。 -- &new{2016-06-06 (月) 03:26:49};
---自前でクリティカルも星も量産する鯖が強いってわかりきってるからな、片方だけもってるやつなら大量にいるし -- &new{2016-06-08 (水) 21:44:23};
-今回のイベントどうしても鬼ごろし600万削れる気がしないから -- &new{2016-06-04 (土) 15:10:37};
--途中送信失礼。しないからアストルフォジャンヌフレ孔明で全力でサポートしたらアストルフォ無傷でクリアできたしアストルフォきゅんは偉大 -- &new{2016-06-04 (土) 15:12:04};
--今回過去最高にアストルフォきゅんが輝いてる。600万削りきるのはキツいけど400万程度でいいならかなり安定する -- &new{2016-06-04 (土) 19:14:10};
-なんか引いてきたけど、どのサイトでも軒並み評価微妙・・・・ サポート枠は黒サンタのままがいいのかな?;; -- &new{2016-06-07 (火) 16:46:21};
--自分は基本飽和気味のサンタオルタよりはアストルフォのがいいかな… -- &new{2016-06-07 (火) 17:39:01};
--特に愛着が無いならサンタでいいと思う。俺は宝具3ドレイク退かす勇気が無かったからオールに置いた -- &new{2016-06-09 (木) 20:43:00};
--アストルフォは本人も弱いって自己申告してるだろ。運用には愛が必要なのさ。因みにもしあなたがフォウマスキルマ宝具5でサポートにおいてたら俺なら確実に使う -- &new{2016-06-11 (土) 01:59:51};
--ネタ枠でメルティつけたステンノ出してる人だっているんですよ! -- &new{2016-06-13 (月) 18:11:11};
-星をカードに依存させなきゃいいんだな。ハロエリとベオウルフで挟んでやると2名の星出しを基軸に星の調節もしやすく快適にクリティカル生活を送れる -- &new{2016-06-11 (土) 19:49:30};
-隕蹄鉄全然出ないせいでアストルフォちゃんくん再臨できない…。カルデラの島でいいんだよね? -- &new{2016-06-13 (月) 23:15:55};
--現状フリクエで鉄落ちるのはあそこしかないが、あそこは全然落ちないで(小声)。まとまった数が欲しいならイベで配られるかケンタウロスエネミーに期待するしかないで。 -- &new{2016-06-13 (月) 23:23:44};
-トイレで呼符回したらアストルフォきゅんきた!嬉ションだだ漏れ。最優先で育成せねば -- &new{2016-06-15 (水) 06:40:43};
--おめでとう。未だにこれといった使い方が確立されてない鯖故に誰もが先駆者になりうる鯖だ。色々いじってやってほしい -- &new{2016-06-15 (水) 07:36:18};
---今更だが運用確立されてないのか・・・啓示や無辜を持ってるA3枚持ち二人と組ませてクリティカルでガンガン殴っていくスタイルが基本だと思ってた -- &new{2016-06-15 (水) 09:14:14};
---自分もその線の亜流で試行してるけどログやこのwikiのゲームにおいての項を見ると前提まではいかないように感じる -- [[枝主]] &new{2016-06-15 (水) 09:57:46};
---そうかねぇ・・・。まぁ、スキレベ育てるのと欠片を最低一枚保持っていうキツイ条件はあるけど、そこを揃えれば3T毎ぐらいに宝具連発出来る良い感じに運用ができるんじゃが -- &new{2016-06-15 (水) 10:06:15};
---そっか……自分が世間知らずなだけだったか。しかし欠片凄いな、うちは無いから5ターン毎より少し速い位にしかならないや -- &new{2016-06-15 (水) 11:47:27};
---とりあえず至るエレナ欠片ハロエリと組んで種火やってみたらちょっと脆かったけど常時クリで回せて楽しかった。あと耳が幸せだった -- [[木主]] &new{2016-06-15 (水) 12:52:45};
-好きだから入れてるけど、アストルフォでなくて良いよね、が見えるのがつらいところだな。色々出来るが苦しい・・・ -- &new{2016-06-15 (水) 11:12:31};
--アストルフォのかわりになる鯖なんてアストルフォしかいない -- &new{2016-06-15 (水) 12:09:56};
---マイルーム性能は最高クラスだから・・・(震え声) -- &new{2016-06-15 (水) 12:43:54};
---うむ 「ぺちぺちぺちぺちとぉ…」と「ふっふっふーん。よいしょっ。さぁ、かかってこい!てりゃあ!」は最高クラス -- &new{2016-06-16 (木) 00:44:27};
--うちだとマリーさんやメドゥーサと一緒に騎鯖四天王の一人として頑張って貰ってるけどなあ。まあ星が出ないのがちょっと辛いけど対術戦では立派に輝いているよ。 -- &new{2016-06-23 (木) 18:48:58};
-鉄なかったけどやっとアストルフォちゃんくん再臨二段階目いけたよ…ありがとう三蔵ちゃん! -- &new{2016-06-16 (木) 23:33:55};
--今回は蹄沢山貰えて嬉しいな -- &new{2016-06-17 (金) 06:38:29};
-英雄風采 三英傑が相性いい感じね。絵面的にもマスターと一緒になれて素敵。 -- &new{2016-06-17 (金) 01:36:32};
-ぺちぺちぺちぺち(無心) -- &new{2016-06-17 (金) 02:17:25};
-令呪使うと回避三回生えてくるの面白いな -- &new{2016-06-17 (金) 19:43:55};
--そここそがこの娘独自の強みだと思うのよね。コンテ不可の状況での令呪を回避に変換する能力。黒聖杯持たせて6人目に突っ込んどくか。 -- &new{2016-06-17 (金) 21:07:02};
---宝具5でそれやったらさすがに強そうね。 -- &new{2016-06-18 (土) 12:37:35};
---木の内容に関係なくて申し訳ないけど、さらっと「この娘」表記な上に、2日間つっこまれなかったのか…… -- &new{2016-06-19 (日) 06:57:09};
---男の娘なんだからなにもまちがってない、いいね? -- &new{2016-06-21 (火) 15:16:07};
-アストルフォで天竺回すの楽しいぞ♪ -- &new{2016-06-19 (日) 01:21:09};
--さっきなんとなくサンタオルタからアストルフォに変えてみたけど火力低下がきっついわ -- &new{2016-06-21 (火) 10:15:05};
---それは言っちゃダメ -- &new{2016-06-23 (木) 11:54:34};
-運用法がいまいち定まってないアストルフォきゅんだけどアサエミさんって相性どうじゃろうか -- &new{2016-06-22 (水) 21:01:03};
--もともと弱体態勢たかくて聖杯の寵愛のデメリットも軽減できるし、宝具撃った後に回避つくからスケープゴートも活かしやすい。スターは大体アストルフォが持ってっちゃうけどクリティカルの爆発力はかなりあるからそれなりに相性いいと思うよ。ただどっちもそれなりに意識しないとNPたまらないタイプだから礼装やもう一体で宝具回しやすくしてあげるといいかも。 -- &new{2016-06-23 (木) 12:03:12};
---弱体耐性だった -- &new{2016-06-23 (木) 12:03:38};
-アストルフォってプリコスが良い感じ? -- &new{2016-06-23 (木) 16:47:35};
--悪くはない。宝具の回転率が場持ちに直結するしね。でもまあ、ほとんどの場合初期NPアップ礼装の方が、使い勝手いいかな -- &new{2016-06-25 (土) 22:22:37};
-宝具強化くれば皆使ってくれるかな…… -- &new{2016-06-23 (木) 17:14:49};
-宝具強化よりもNP効率だけもっとよくしてほしいなぁ。 -- &new{2016-06-23 (木) 17:17:28};
--NP効率はマスターが この娘をちゃんと引き立てるように計らえば、気にならない程度になれるから 宝具強化の方が欲しいかな・・・。威力とスター獲得量を早く伸ばしてほしい -- &new{2016-06-23 (木) 17:23:37};
--真面目に考えると宝具強化とEX攻撃を魔笛(8hitぐらい)にするのと理性蒸発のhitエフェクトの追加が欲しい(欲張り)。魔笛があれば全ての宝具が網羅される。理性蒸発は効いてるかわかりづらい所が一番の欠点だと思うので、有効になった攻撃では攻略書によるラクガキ的エフェクトが出るとかなら使ってて楽しい鯖になると思う。 -- &new{2016-06-26 (日) 16:22:25};
-ぺちぺち…ぺちぺちぺちぺち -- &new{2016-06-24 (金) 20:11:18};
-今回のイベでジャックの宝具でイチコロやん!って思ってたけどこいつ男だったわ・・・ -- &new{2016-06-26 (日) 00:32:51};
--確かに男だけど、設定の問題で男特攻も入らんけどね -- &new{2016-06-26 (日) 01:06:20};
--もう一人のちゃんくんと同じで性別不詳勢だからね、是非も無いネ -- &new{2016-06-26 (日) 11:19:31};
-天道を無事アストルフォ主軸PTで攻略成功!愛を持って育てた鯖でクリアできるとやっぱ嬉しいね...。クリティカル宝具込み込みQブレイブチェインで15万以上持っていく姿は格好良かった!(*´ω`*) -- &new{2016-06-26 (日) 11:32:58};
-立ち姿とスキル使用時のモーションがぐうかわ。いつかうちのカルデアにも来てくれると信じてる(ホワイトデー爆死感 -- &new{2016-07-01 (金) 13:07:14};
-好きな鯖だから当てたその日に理性蒸発10にして使ってたけど攻撃性能だけなら簡単に宝具5にできるメドゥーサさんのほうが上なのね…どっちも好きだから複雑。怪力はランク低いから仕方ないけど理性蒸発とアルガリアは固有スキルなんだしもうちょっと確率高くしてくれてもいいのに -- &new{2016-07-02 (土) 16:29:01};
--クリティカル運用で遊ぼうぜ!・・・だからこそ、理性蒸発のクリアップは確定にしてくれても良いよな。スキル強化希望 -- &new{2016-07-02 (土) 16:53:18};
---確定だと違和感あるから、むしろCT縮めて欲しい -- &new{2016-07-02 (土) 18:45:43};
--クリアップと攻撃アップを持ってる鯖ってあんまりいないし、瞬間火力ならそれなりに出せるんだぜ! 確定じゃない?アンメア?知らんな -- &new{2016-07-02 (土) 21:06:39};
-ピックアップすり抜けてこの娘が来たんだがスキル上げの優先度は理性蒸発→怪力→触れれば転倒! が良いんかね? -- &new{2016-07-02 (土) 20:35:23};
--それでいいと思うよ。あとログを見よう -- &new{2016-07-02 (土) 20:45:14};
-アストルフォprpr -- &new{2016-07-02 (土) 20:40:42};
--アストルフォptpt あそこの住人ならば共に帰ろうか -- &new{2016-07-02 (土) 20:52:11};
---叔父貴の国の住人? -- &new{2016-07-03 (日) 11:19:24};
-イマジナリジャック、欠片ンテと一緒にアストルフォきゅん組ませたいけど礼装どうしたらいいかな? -- &new{2016-07-03 (日) 11:08:35};
--オススメされてる礼装で持ってるのはコラボ礼装ヘヴンスフィール、限凸プリスマ、限凸ホーリーナイト・サイン、騎士の吟遊はあります -- [[途中送信]] &new{2016-07-03 (日) 11:10:53};
--欠片持ってないんでアタランテを至るロビンで代用、プリコスも目覚める意思で感触の確認だけなんで参考にならんかもしれんが魔術礼装がロイヤルブランドなら矜持以外、そうでないなら凸プリズマかなと感じた -- &new{2016-07-03 (日) 18:09:26};
-初めてのサーヴァントがデオンきゅんでこの子が来た、何とは言わんが新たな目覚め -- &new{2016-07-03 (日) 15:18:14};
--その先は地獄だぞ(掘る意味で -- &new{2016-07-04 (月) 11:20:23};
---天国の間違いだろ? -- &new{2016-07-04 (月) 11:46:22};
-ぶっちゃけ言うほど理性蒸発してないよね 善悪判断してるし -- &new{2016-07-05 (火) 11:43:39};
--善悪判断してるというより、好き嫌いで行動しててアストルフォの好きなことが善なる行動寄りなだけ、みたいな描写なかったっけ -- &new{2016-07-05 (火) 15:08:09};
---描写というかなんというか。マテリアルの絆の4番を見なされ -- &new{2016-07-05 (火) 15:41:20};
-折角ジャックちゃん来たもんでQパにして、アストルフォきゅんを組み込んでみたんだが、イマイチピンと来ないな...アストルフォが輝いてるというより、ジャックメインになっちまう。あとNPも溜まらないから、折角の生存力を上げる宝具連発出来なくて結構危ういなぁ...スターが常時あるってのは便利だけども...。スターを常時吸ってもらってメインで殴ってもらう運用目指す場合、無辜キャスターやジャンヌと一緒にArtsクリパに組み込んだ方が便利やねぇ....まだQパの運用に慣れてないだけなんだろうけど -- &new{2016-07-05 (火) 16:32:42};
--ジャック出すってことはアストルフォは有利の取れない相手と戦うって事だしそれほど有効と思えない。後半で言ってる方向性の方が合ってるかと -- &new{2016-07-05 (火) 21:30:36};
-俺はこの子が女の息子と信じてるからね!女の子と信じてるからね‼︎(大事だから言い直す -- &new{2016-07-05 (火) 18:57:25};
--残念ながら初出の作品で… -- &new{2016-07-05 (火) 21:33:33};
--信じるのは良いが、別にその幻想をぶち殺しても構わんのだろう? -- &new{2016-07-05 (火) 21:37:10};
--こんなにかわいい子なのだから当然に男の子である -- &new{2016-07-05 (火) 21:38:25};
--女の息子wこれもうわかんねぇな。とりあえずブロークン☆ファンタズム! -- &new{2016-07-05 (火) 21:39:36};
-いつかQチェイン自体を強化する礼装とか来たらいいんだけどなぁ -- &new{2016-07-05 (火) 21:39:10};
--10%upで星1個追加やで・・・80%でも2030年と同じ。Qチェインでしか効果ないなら300%up位じゃないと・・・ -- &new{2016-07-11 (月) 00:45:40};
---無条件に手に入る10個を増やすのだよ -- &new{2016-07-12 (火) 09:54:11};
-キャラクエは何時だろうか メインシナリオに出て来そうにもないし、何かのイベントの際に追加かねー -- &new{2016-07-11 (月) 00:21:09};
-理性蒸発(意味深) -- &new{2016-07-11 (月) 00:43:17};
--(マスターの) -- &new{2016-07-13 (水) 09:45:13};
-さらっと見た限りアストルフォの強みはクリティカル関係と宝具の回避?引いたばかりで運用の仕方がよく分からないや -- &new{2016-07-13 (水) 09:33:46};
--現状、単体での運用は厳しいかな。☆出しアサシンで☆をトスしてクリティカル運用するのが一番かな。宝具に関してはNP効率がクソみたいに悪いから最悪捨ててしまってクリに特化したほうが強いまである -- &new{2016-07-13 (水) 10:45:33};
--使用感はQで殴る。ただひたすらQで殴る。チェインが組めそうなら各スキルを使うって感じかな 騎乗に単独行動持ってるからQパのサブアタッカーとしては結構優秀だよ -- &new{2016-07-13 (水) 11:14:10};
--アサシントスはアストルフォの得意なキャスターに出せなくなるので微妙。スキルで星出しできるキャラと礼装でアストルフォに星を集中させるのが一番気持ちよくいけるかな。宝具連打もできるし -- &new{2016-07-13 (水) 22:35:50};
--こんな質問をした矢先にぐだぐだでアストルフォが取り上げられるとは思わなかったよ -- &new{2016-07-14 (木) 17:50:15};
---ぐだぐだじゃなくて、もっとマンガでわかるだけどね -- &new{2016-07-15 (金) 18:33:54};
--沖田とかカエサルとかママとかの脱法組か、デルセンメフィストとかの無辜組かなあ。 -- &new{2016-07-14 (木) 18:18:54};
--アヴェンジャーのエドモンもクリティカルスター稼ぐから相性良いよ。 -- &new{2016-07-14 (木) 23:18:55};
-宝具を打ち易くサポートすればニキ並みにしぶとく生き残るよ。下手なバーサーカーよりNPが溜まりにくいからアレだけど。 -- &new{2016-07-13 (水) 10:41:40};
-リヨにネタにされる程度の弱さ -- &new{2016-07-14 (木) 19:48:53};
--でもマイルームでの戦闘力の高さは分かりましたね? -- &new{2016-07-14 (木) 20:13:16};
--お尻触りたい -- &new{2016-07-14 (木) 20:38:58};
--ボクもう我慢できないよぉ 今すぐ好きに使ってぇ!! -- &new{2016-07-14 (木) 23:00:13};
--効率悪いってのはまあそうなんだけど、使い道がないってのも違うから正直ちょっと複雑 -- &new{2016-07-15 (金) 02:13:11};
-アストルフォ 観賞用 かわいい -- &new{2016-07-14 (木) 21:49:56};
-来たんで色々運用考えたけど、エレナとは相性いいと思う。アストルフォへは直接NPアップとアーツカード供給で弱点のNP補助、エレナへは一枚しか無いが優秀なQカードをQ始動にするカード供給が出来る。ちょっと初期NPアップが付いた礼装で宝具を一回くらいは発動出来る。 -- &new{2016-07-14 (木) 23:20:07};
--最後の1体と礼装で星出させてみよう。本人に晩餐もたせれば連発も夢でない -- &new{2016-07-15 (金) 12:42:52};
-沖田とジャックでクイックパ組んでるんだけど三枠目はマリーかアストルフォどっちが良いんだろう? -- &new{2016-07-15 (金) 09:02:37};
--活躍させたいほうじゃない?ただ活躍させるのが目的ならいいけど、その構成だと星吸うライダーはお荷物になるよ -- &new{2016-07-15 (金) 10:11:09};
--星を出すライダーを探そう(ステマ) -- &new{2016-07-15 (金) 15:34:12};
---実際なんで配布なのにあんな強いん・・・?ゴールデン枕営業なん? -- &new{2016-07-17 (日) 16:35:29};
-そうだね…キスまでならいいぜ -- &new{2016-07-15 (金) 17:30:44};
-アストルフォきゅんってまだ手に入るの? -- &new{2016-07-15 (金) 17:50:41};
--手に入るよ。ストーリーでもイベガチャでも -- &new{2016-07-15 (金) 18:10:34};
---適当に普通のガチャ引いても出るもん? アストルフォきゅんのためにfgo始めたんだわ -- &new{2016-07-15 (金) 19:37:29};
---石でのガチャなら出る、が実際に狙ったキャラを引ける確率はめっちゃ低い。かといってFGOは再ピックアップとかほぼないし、好きなキャラ交換券(有料)みたいなのもない。そこは一周年記念でなんかしてくれることを祈ろう -- &new{2016-07-15 (金) 20:11:53};
--リセマラした方がすぐだと思う -- &new{2016-07-16 (土) 01:47:36};
---そういうことは表に出しちゃまずいと思う -- &new{2016-07-16 (土) 04:00:24};
-同性OKな男の娘の尻を触るぐだお -- &new{2016-07-15 (金) 22:50:47};
-俺もセクハラしたいなあ・・・ -- &new{2016-07-16 (土) 01:22:44};
--色んな意味でどっちもOKな子だからその気になったら組み敷かれてヤられる可能性もあるぞ -- &new{2016-07-16 (土) 06:55:06};
-2枚目来たので運用方法探してるけど天の晩餐つけて宝具使う以外に思い当たらない。 -- &new{2016-07-16 (土) 06:09:28};
--アストルフォの場合晩餐よりプリコスのほうがええで。本当に宝具連打したいなら、イマジナリを筆頭にQアップ系を装備。A3枚持ちでスター発生スキルを持つデルセンなどの無辜キャスターと組ませて、初手Aをその子らに、アストルフォのクイックを後ろに置くようにしてクリティカルで殴り続ければ長くても5T、短くて3T感覚で宝具連打できるぞ -- &new{2016-07-16 (土) 08:01:08};
---同じ事を晩餐でやればAも含めて4枚でやれるんですがそれは -- &new{2016-07-17 (日) 05:05:41};
---そもそものNP効率が低すぎるから、晩餐がプリコスに勝つための「殴りと被弾で毎ターンNP32アップ」を満たすのがまず無理じゃないか。同様にイマジナリで宝具連打ってのも微妙ではあるが、Qの0.8倍補正を打ち消しつつ多少なりともNP効率を上げる選択肢としてはアリ。個人的には宝具重視より、矜持か凸サインを持たせてクリティカル運用に特化した方が輝けるとは思う -- [[not枝主]] &new{2016-07-17 (日) 11:08:00};
---一般的にはそうなんだがクリティカルが混ざると話が変わるんだ。枝主のように無辜キャス使ってアストルフォが常にクリティカルするようなパーティだとNPに関しては晩餐がプリコスの上に来る。イマジナリでもオーバーキルまで使えばほぼ同様 -- [[葉1]] &new{2016-07-17 (日) 14:56:00};
---・・・素の性能で3T中に純粋な殴りと被弾だけ、つまりA1、Q3と、1Hitあたり1増加する被弾分で96稼げるのか?晩餐の効果の性質上、Artsチェインなどは抜きでの計算になるんだが。アストルフォよりはNP効率がマシな鯖でもそれなりにキツいし、Hit数の関係でオーバーキルもそこまで当てにできないと思うが・・・ -- &new{2016-07-17 (日) 15:15:34};
---横からだがやっぱりプリコスが良いと思うな例え晩餐でそれ以上稼げるとしても安定し無いと思うし -- &new{2016-07-17 (日) 15:17:26};
---あ、晩餐抜きの素のクリティカルでって事な -- &new{2016-07-17 (日) 15:17:47};
---被った・・・葉6=葉4=葉2 だ -- &new{2016-07-17 (日) 15:18:35};
---クリティカルでNP稼ぐのにも限界あるし、プリコスで確実に稼いでその上でクリティカル狙って稼ぐのが一番じゃないかと思う。まあ、他の礼装でもありなら俺は凸至るつけるけどね。 -- &new{2016-07-18 (月) 02:08:25};
---うーん、端的に言うとクリティカルによって+8(10)を稼ぐための要求獲得NP量がぐっと下がるから毎ターンNP32という基準値と晩餐無しという前提は用を為さなくなる。そしてしっかり整えたアストルフォメインは常にクリティカル出すぞ -- &new{2016-07-18 (月) 05:22:00};
---訂正。晩餐無しは意味あるね。意味がないのは32の基準値のみ -- &new{2016-07-18 (月) 08:16:42};
---それがサイン、矜持、湯治、加えてイマジナリでのダメージ・NP効率・☆出し増等ほどのリターンとまでは言えないだろう。結局イマジナリとはAとEXでしか差別化できないし、確実性ならプリコスが、クリティカル時のリターンならここで挙げた様な礼装が壁になる。少なくとも、イマジナリより晩餐を優先すべきってのには到底同意できんと思う。メインアタッカーに据えるなら尚更な -- &new{2016-07-18 (月) 20:10:01};
---・・・てか、32の基準値が意味ないってどういう話だ?純粋なNP増加量でプリコスを上回るにはそれくらい必要だって話であって、それを満たせないなら常時クリティカルでも3T(15枚)ごとの増加量ではプリコスに及ばないからこういう話してるつもりだったんだが -- &new{2016-07-18 (月) 20:12:55};
---32というより素で3Tで96 か -- &new{2016-07-18 (月) 20:33:04};
---・・・またしても同じ言葉足らず。素のクリティカルでの話 -- &new{2016-07-18 (月) 20:36:28};
-アストルフォ・・・お前ホント可愛いなァ・・・ -- &new{2016-07-16 (土) 12:35:22};
--百済木さんFGO次元で何してるですか… -- &new{2016-07-17 (日) 18:04:59};
-ptptptptptptptp・・・・・・ -- &new{2016-07-16 (土) 12:51:40};
--モーさん「邪魔だ(斬首)」 -- &new{2016-07-17 (日) 10:54:45};
-何人のマスターがモーさんに首チョンパされたんだろ… -- &new{2016-07-17 (日) 21:05:02};
-意外と男らしい面もあるんだけどね -- &new{2016-07-17 (日) 21:25:57};
--今でもハートの逞しさが男らしいなと思う。そしてかわいいのにかっこいいというのが最高によろしいのだ|ω・´) -- &new{2016-07-23 (土) 18:51:24};
-宝具強化きたら使えるようになるよね? ね!? -- &new{2016-07-17 (日) 21:27:42};
--どうだろう?期待はしたいけど、威力じゃどうあがいても自バフありの宝具5のサンタさんには勝てないだろうし、宝具自体は今でも強力な効果なんだが、いかんせんうちにくいのがな。 -- &new{2016-07-17 (日) 21:36:04};
---撃ちやすかったらそれはそれで問題だしな。 理性蒸発の強化期待してる(CT的に) -- &new{2016-07-17 (日) 21:39:18};
---まあ撃ちやすかったらそれはそれでマリーちゃんが息しなくなるから、両方好きだからそれはそれで複雑だなぁ。もっとクリティカルにとがらせてゴールデンあたりの相方になれる感じにしてほしいかな。 -- [[枝]] &new{2016-07-17 (日) 21:41:12};
---マリーはマリーで無二の性能持ってるからそれくらいじゃ腐らないよ。アストルフォきゅんにも可愛さ以外の尖った部分が欲しい -- &new{2016-07-17 (日) 21:54:49};
---股間の男子の象徴が(このコメントは幻想に飲まれました) -- &new{2016-07-23 (土) 18:38:06};
--何か追加効果とか増えたら差別化出来るかも。 -- &new{2016-07-17 (日) 21:37:57};
---回避あるんだし自分にターゲット3ターンとか -- &new{2016-07-17 (日) 22:06:32};
---回避3回の生存力の強みがなくなるからNGかな・・・ -- &new{2016-07-18 (月) 01:09:06};
---3回を2ターンに変えるなら凄いかもしれん。とはいえタゲ持ちしておいしい鯖じゃないからあんまり良い案じゃなさそうだな・・・。 -- &new{2016-07-23 (土) 18:39:24};
-宝具捨ててクリティカル特化するなら月の湯治はいいと思うし、ライダーゴールデン君とはライダーQパの相方として上手くやっていけそうだし、微風だけど微妙に追い風は吹いてる? -- &new{2016-07-17 (日) 23:17:06};
--実際ライダー金時と組むとライダーメインでもクリティカルでガン押しできるしな -- &new{2016-07-18 (月) 08:29:45};
-久しぶりに来た★4サーバントだけど戦力外かな^^; -- &new{2016-07-18 (月) 20:02:42};
--すごいな。キャラページにわざわざ来て、つかわねーわwとか顔文字付けてまで言いに来るとか。 -- &new{2016-07-18 (月) 20:17:27};
---こういう木を立てる奴は多分ドMなんだよ。袋叩きにされるのが目的なんだ、きっと。 -- &new{2016-07-23 (土) 18:45:59};
--可愛いと思うなら使えば良いと思うよ。 -- &new{2016-07-18 (月) 20:51:17};
--ボクを使ってください! -- &new{2016-07-19 (火) 16:24:03};
--"サーバント”じゃなくて”サーヴァント”だぜ。ボーイorガール。 -- &new{2016-07-19 (火) 22:46:06};
--お前友達いないだろ -- &new{2016-07-21 (木) 07:37:28};
--君こそ戦力外だね。 -- &new{2016-07-22 (金) 00:44:42};
--お前のような☆5が来ても腐らすだけだよ。こんなののところにいないで俺のところに来なよアストルフォちゃん! -- &new{2016-07-23 (土) 18:40:54};
--フルボッコで草はえるw -- &new{2016-07-25 (月) 01:53:56};
-最近の配布礼装がNP補助やスター補助してくれるし、ライダー金時のQ性能が良いみたいだから、この2人が育ったら一緒に使う日を楽しみにしている。アポクリ知らないから、この鯖の事もよく知らないけど、やっと前線に出せる組み合わせが見えたんだから戦わせてあげたい -- &new{2016-07-19 (火) 00:02:39};
-やっとウチのカルデアにお迎えできた。うれしくてずっとつついてたけど、聞き覚えある声だと思ったらエリちゃんと同じなんだね。この人の声好きだからもっと増えてほしい。 -- &new{2016-07-19 (火) 22:43:03};
-この子の同人誌割と少なくてムラムラする……唯一見つけたのはタチ側だったしねぇ -- &new{2016-07-22 (金) 00:41:58};
--タチなら当たりじゃなーか。女装青年はタチでショタはネコ、業界じゃ常識だろ? -- &new{2016-07-22 (金) 08:59:22};
---そんな常識に囚われていては人生を損してしまうぞ!どちらも好き嫌いなくおいしく頂いてみるんだ・・・(それで判断してからでも遅くはない) -- &new{2016-07-23 (土) 18:53:22};
--どっちでもおいしくいただきます(`・ω人) -- &new{2016-07-23 (土) 18:46:50};
-ピンク髪は淫乱 -- &new{2016-07-22 (金) 00:43:45};
-立派なうちの主力である クリティカル20%とかでもわりかし出してくれる気がするしそれでNPはなんとかなるしなによりかわいい。いつまでもぺちぺちしたい。 -- &new{2016-07-22 (金) 09:00:35};
--俺は主力にしたかった。したかったんだ・・・・|ω・`)というより来てないので出来ない(引くのを諦めたますたーなみかん) -- &new{2016-07-23 (土) 18:50:18};
-もっと使ってあげたい…んだが… -- &new{2016-07-22 (金) 13:14:00};
-all枠に「今すぐ好きに使ってえ」と置いといたら割と使われててワロタ -- &new{2016-07-22 (金) 16:54:56};
--使わない理由があるとでも?(ゲスがお) -- &new{2016-07-23 (土) 18:44:41};
-サーヴァントで一番可愛いルックスと個人的に思う。でもお前男なんだよなあ -- &new{2016-07-22 (金) 17:28:23};
--別に、男でも構わんのだろう? -- &new{2016-07-22 (金) 21:19:06};
---えー|ω・`)男じゃなきゃやだよ。 -- &new{2016-07-23 (土) 18:53:54};
--AUOに頼んで性別変換できる秘薬貰おう(提案) -- &new{2016-07-22 (金) 21:30:42};
---ふざけんな!(ガチギレして金ピカを殴る) -- &new{2016-07-23 (土) 10:04:14};
---この枝は剪定すべき。そう、絶対に。 -- &new{2016-07-23 (土) 18:47:36};
--可愛いなら別にどっちでも良いと思うよ。可愛いんだから。 -- &new{2016-07-23 (土) 10:07:20};
---「もっとマンガで~」31話を読むことでみんな目覚めるよね! -- &new{2016-07-23 (土) 18:43:57};
--???「かわいい子なら誰でも好きだよ、俺は」 -- &new{2016-07-23 (土) 10:09:08};
---爆ぜて!アーチャー! -- &new{2016-07-23 (土) 10:22:28};
---&color(White){該当者が色々思いつくのだが、今回は誰かな?}; -- &new{2016-07-24 (日) 11:04:15};
--そこが最高なんじゃないか!(`・ω・)σ -- &new{2016-07-23 (土) 18:42:06};
-第6章でも主力になってもらいたいが…殺エネミー多くなきゃいいな… -- &new{2016-07-23 (土) 02:19:16};
--そこはマスターの腕の見せ所だってことで。 -- &new{2016-07-23 (土) 18:55:01};
-アストルフォちゃんの下のアストルフォちんは大きいのか小さいのか・・・ -- &new{2016-07-23 (土) 13:49:57};
--この世ならざる幻馬なみくらいかな。 -- &new{2016-07-23 (土) 13:58:52};
--そんなにされたらボクのトラップ・オブ・アルがリアがヒポグリフになってラ・ブラック・ルナ吹きながらルナ・ブレイクしちゃうのおぉ -- &new{2016-07-23 (土) 17:53:04};
--こんな顔して下は理性蒸発したヒポグリフとかたまらんわい -- &new{2016-07-23 (土) 18:45:51};
--個人的にはかわいらしい子馬さんで、理性蒸発した暴れ馬だったらいいなぁと。元気だけはあるよ!みたいな。 -- &new{2016-07-23 (土) 18:48:57};
-セイバーリリィの宝具を当てた時の背徳感 -- &new{2016-07-24 (日) 11:08:16};
--字は違うが、汚染されてる方の旦那を宝具で轢いた時の叫びも中々だぜ -- &new{2016-07-24 (日) 18:36:49};
-フィギュアのスカートの中が気になるのは当然だし覗いてしまうのも仕方のないこと。だからアストルフォきゅんのフィギュアが股ぐらにどんなモンスターを飼っているのか確めるも仕方ないこと、いいね? -- &new{2016-07-24 (日) 14:57:22};
--ko-hunn -- &new{2016-07-24 (日) 16:31:34};
---おっと失礼、ついこーふんしてしまった。 だが素で聞かせてもらおう・・・アストルフォちゃんのフィギュアが、あるのかね?|ω・´) -- &new{2016-07-24 (日) 16:33:03};
---今日のワンフェスで原型展示があったよー -- &new{2016-07-24 (日) 16:49:10};
---マジですか・・・これは俺の股間のピコグリフが黙ってませんね! -- &new{2016-07-27 (水) 22:36:34};
-PUの時に3万放り込まなきゃ来なかったアストルフォきゅんも、そのあとはちょくちょくやってきて、今では立派な宝具LV4… デオンちゃんくんとどっちが先に初のガチャ金鯖LV5になるか楽しみだ -- &new{2016-07-24 (日) 18:49:19};
-アストルフォふ◯なりなら守備範囲なんだけどな… -- &new{2016-07-25 (月) 15:55:10};
-結局みんなはアストルフォを突きたいのか、突かれたいのか…?いや、何がとは言わんが -- &new{2016-07-25 (月) 16:14:08};
--何言ってんのよ。両方に決まってるじゃん。何がかは野暮だけども。 -- &new{2016-07-25 (月) 16:16:42};
--可愛い顔してゴールデンなモンスターを持ってる子に自分のアレを馬鹿にされながら突かれたいのじゃ -- &new{2016-07-25 (月) 17:16:37};
--突いて突かれてが真のアストル道だと思ってる -- &new{2016-07-25 (月) 17:26:40};
--嘘の話ですよ、やだなあ -- &new{2016-07-25 (月) 17:53:15};
---何を恥ずかしがってるんだい?、本当はしたいんだろ?。 -- &new{2016-07-25 (月) 17:56:59};
--どっちもできてこそですよ(真顔) -- &new{2016-07-27 (水) 22:35:26};
--「別に、突きながら突かれても構わんのだろう?」 -- &new{2016-07-28 (木) 17:38:07};
-スフィンクスvsヒポグリフが今俺の中で最高に熱い -- &new{2016-07-25 (月) 21:58:26};
--でもカレスコ装備とかしてないと宝具が撃てないっていうね。このNP効率はマジで酷いですわ -- &new{2016-07-26 (火) 01:57:32};
---至るとか相撲とかハロプリ程度装備させれば余裕で撃てるよ。Qチェインかブレイブチェインをしっかり繋げば -- &new{2016-07-26 (火) 02:45:28};
---あとは星出してもらってのクリティカルでなんとかなる -- &new{2016-07-26 (火) 10:11:46};
-道を間違えそうで、こわい -- &new{2016-07-26 (火) 12:20:10};
--何を怖がる必要があるのかね -- &new{2016-07-26 (火) 13:22:29};
--アストルフォは怖くないよ?怖がらずptptしよう -- &new{2016-07-27 (水) 12:29:43};
--なにもまちがってないよ?えどじだいはぶしのたしなみだよ? -- &new{2016-07-27 (水) 22:38:11};
-やっべぇ、ムラムラしてきた -- &new{2016-07-26 (火) 23:27:20};
-選択肢が2つも有るとかホント男に産まれて良かった -- &new{2016-07-26 (火) 23:29:51};
--2つ? もっとあるだろ。 -- &new{2016-07-29 (金) 13:32:36};
-太陽王という強力な御仁が来られたぞ!バフ成功率アップにNP供給までしてくれるからどんどん理性飛ばしていこう! -- &new{2016-07-26 (火) 15:21:21};
--理性を飛ばすご本人がいないので石拾ってきます・・・・。 -- &new{2016-07-27 (水) 22:39:59};
--オジマンの加護ってバフが成功するかしないかの確率に効果があるんじゃないの? バフ自体は確定付与で、効果の発動が確率の理性にまで利くかどうかだよな。 -- &new{2016-07-28 (木) 19:10:19};
-アストルフォかわいい!…あ、アストルフォだptptptptprpr(ry -- &new{2016-07-29 (金) 03:45:49};
-円卓とキャラが被るかもしれないが12勇士が見たい、アストルフォと並べたい…。なんならローランじゃなくてオリヴィエでも! -- &new{2016-07-29 (金) 13:21:40};
-オジマンディアスさんが居れば(加護のレベル10で)彼のスキルが全部100%発動するようになるぞ!同じクラスだし相性は最高クラスじゃねぇかな -- &new{2016-07-29 (金) 16:36:18};
--あ、ちげぇわ、触れれば転倒!の発動確率は関係ないわ、失礼しました -- &new{2016-07-29 (金) 16:44:14};
-黒髭氏の女性回復量増加スキルの対象になっていて吹いた -- &new{2016-07-30 (土) 10:47:47};
--アストルフォちゃん女の子説が…ないな -- &new{2016-07-30 (土) 13:57:00};
--アイツの認識次第なんだなw -- &new{2016-07-30 (土) 14:00:42};
---逆でしょ。アストルフォくんちゃんもデオンくんちゃんも任意に性別を隠蔽したり変更したりできるから、敵が性別特攻攻撃をしてくるときは特攻が乗らない性別を選ぶし、味方が回復してくれるときは特攻が乗る性別を選択する。 -- &new{2016-07-30 (土) 16:21:01};
--黒髭「かわいい子なら性別は問いませんぞwww」 -- &new{2016-07-30 (土) 14:01:40};
-結局オジマンのスキルはアストルフォに有効なんだろうか?誰か二人とも持ってるてて試した方おられます? -- &new{2016-07-30 (土) 14:06:47};
--オジマンのページでは対象外との報告有り -- &new{2016-07-30 (土) 15:10:53};
--福袋でオジマンとアストルフォが同時に当たって運命感じてたのに、実は効果乗らないことを知って再び観賞用になった。 -- &new{2016-07-30 (土) 15:38:56};
--スター獲得の確率は変わらないけど、スター発生アップとクリティカル威力アップには有効。なはず -- &new{2016-08-01 (月) 10:38:55};
---多分バフ内容までには及ばんから無効だろうな。普通に考えて1つのバフが2つ以上の効果を内包する訳がない -- &new{2016-08-02 (火) 00:20:41};
---オジマンのあれは皇帝特権とか天賦の叡智みたいにそもそも付与されるかどうか不確定なスキルが対象。理性蒸発は「毎ターン確率で発動する効果」を付与するスキルだから「」内は対象外だろうね -- &new{2016-08-03 (水) 19:04:46};
---どこぞのコンマイ語じみてきたな -- &new{2016-08-04 (木) 02:26:37};
-サプライズで水着ガチャに追加されないかのぅ -- &new{2016-07-30 (土) 20:08:48};
--スク水でおねがいします -- &new{2016-07-31 (日) 21:52:03};
-ふぅ...... -- &new{2016-07-31 (日) 21:47:13};
-アストルフォにちょっと罵られてみたいかもしれん… -- &new{2016-08-02 (火) 02:26:04};
-強化無かったし、オジマンの対象外だし、☆4ライダーは優秀なのが更に配布されたし・・・・・理性が残ってればさぞ肩身が狭かろう・・・ -- &new{2016-08-02 (火) 10:02:20};
--理性があっても気にせず前向きに頑張るとおもうぜ?アストルフォは -- &new{2016-08-02 (火) 12:46:20};
-だが男だ -- &new{2016-08-03 (水) 07:28:51};
--そこに何の問題が? -- &new{2016-08-03 (水) 07:30:57};
--男?女?いいえ「雌」です -- &new{2016-08-03 (水) 13:03:22};
---朝凪方程式と名付けよう -- &new{2016-08-04 (木) 02:35:03};
-普段ラブラブだけどたまにはあえて令呪で無理やりするのもいいなぁ -- &new{2016-08-03 (水) 13:26:33};
--Sニケ「わかる」 -- &new{2016-08-03 (水) 19:27:03};
---モーさん「邪魔だ!(斬首)」 -- &new{2016-08-03 (水) 20:39:39};
-修整してほしい点が多過ぎてこれはもう強化どころじゃなくテコ入れが欲しいレベル。即行宝具5にして全鯖で一番と言っていいくらいに好きなのに、他鯖で持ち上げたり支えたりすることすら難しい博打性能は辛い。さすがにセレニケさんでなくてもマイルームでペチペチするだけの存在になる。 -- &new{2016-08-04 (木) 03:05:40};
-アストルフォはなにかしらでシナリオに出てきたりしないのかな… -- &new{2016-08-04 (木) 03:16:59};
-もっとなりふり構わず辛抱たまらん感じで! -- &new{2016-08-05 (金) 04:33:04};
--もうがまんできないよぉ!いますぐ(うちのカルデアに)来てぇ!!!(召喚すらできていないマスターより、愛と欲を込めて) -- &new{2016-08-06 (土) 17:21:16};
-剣ランスの第3スキルがクリティカル上昇量と星獲得量とctの全てにおいて上回っている上にスター発生確率もスター獲得量の差を埋められる程じゃないって流石に酷くないですかね…? -- &new{2016-08-05 (金) 05:50:22};
--まぁ、幕間来てないし、スキル、宝具の強化はまだまだ期待できるから…… -- &new{2016-08-05 (金) 05:57:04};
---次の強化クエ金ライダー枠期待してる。 -- &new{2016-08-05 (金) 17:54:12};
-可愛きゃいいんだよ可愛きゃ -- &new{2016-08-05 (金) 09:43:58};
-最近召喚運良かったからネロ狙いでPU回しゃあコレだよ。おまけに弱いと評判じゃねぇか。かわいいじゃねぇか。 -- &new{2016-08-05 (金) 17:41:08};
--ずいぶんと・・・・お気に召したようですね? -- &new{2016-08-06 (土) 17:22:41};
--可愛いのがお好き?結構、ではますます好きになりますよ。 -- &new{2016-08-07 (日) 10:33:20};
-アストルフォが聖杯転臨でレベル上がるぞ!(強くなるとは言ってない)すげえ嬉しいわ。 -- &new{2016-08-06 (土) 00:59:06};
--ステータスが高くなるだけでも充分さ、もっと愛を込められると思えばいいのだ! -- &new{2016-08-06 (土) 23:11:26};
--レベル100、スキルマ!もう粛清騎士も怖くないぜぇ! -- &new{2016-08-08 (月) 15:19:41};
-とりあえず90Lvにしてきた。HP:13,344 ATK:10,865 HP,ATK共にフォウマの状態です。 -- &new{2016-08-06 (土) 01:41:31};
-lv100完了 -- &new{2016-08-06 (土) 06:42:52};
--ステータス貼り忘れた HP:14536 ATK: -- &new{2016-08-06 (土) 06:44:16};
--度々すまんATK;11811だった -- &new{2016-08-06 (土) 06:45:43};
--お疲れ様~ 軽く3000近くは伸びてるね、いい感じ 自分も頑張らねば… -- &new{2016-08-06 (土) 06:54:27};
-起きたら転臨来てたから取り敢えず100にはしたけど、宝具が3なのが凄く気になる…これを上げきれば真のマスターになれるのに…ぐぬぬ -- &new{2016-08-06 (土) 07:31:25};
--無回回全 -- &new{2016-08-06 (土) 07:38:23};
--私も宝具3だ…4にはしたいわ。 -- &new{2016-08-06 (土) 09:27:47};
---お互い、次のピックアップで頑張ろうぜ! -- [[木主]] &new{2016-08-06 (土) 09:57:02};
--召喚すらまだなのでピックアップを待ち続けております・・・っていうかアストルフォちゃん欲しくてゲーム始めたけど&color(Silver){先に☆5ライダーを召喚できちゃて、順番が違うっすよマジでって感じです。嬉しいけどモヤモヤするのじゃ・・・・。}; -- &new{2016-08-06 (土) 23:08:55};
---欲していれば引けるで…ピックアップ突き抜けてアストルフォは飛んでくるからな -- &new{2016-08-06 (土) 23:38:28};
---そう思って今10連してみたけどダメだったよ!うちの物欲センサーはせかいいちいいいぃぃぃぃ!!!(ヤケクソ) &color(Silver){今度はストーリー召喚で行ってみようかと思います。}; -- [[こき]] &new{2016-08-07 (日) 09:37:44};
---おい、その先は地獄だぞ。&color(Silver){実際PUされてない星4一点狙いは星5を釣り上げるよりキツイ。}; -- &new{2016-08-07 (日) 10:35:39};
---あすとるふぉちゃんのためならば、じごくにいってもかまわない(心を失った表情で) &color(Silver){ところでアストルフォちゃんのピックアップってそもそも何時やってたんだっけ?実装記念以来全く無しだったりします?}; -- [[こき]] &new{2016-08-07 (日) 15:47:23};
---自分の記憶が間違ってなければ実装時天草君や子ギルとかといっしょにPUされたときだけだったような。ま、まあ幸い恒常だし、他の欲しい鯖のPUのときにまわすのもいいかもしれん。 -- [[ハサン]] &new{2016-08-07 (日) 16:16:07};
---やはり実装当時くらいか・・・そのすぐ後に始めたからちょうど逃しちゃってる形ですわ。 他の欲しい鯖・・・・ダヴィンチちゃん・・・看護師・・・・やっぱり今まわさねば!&color(Silver){(破滅の音が聞こえた気がする)}; -- [[こき]] &new{2016-08-07 (日) 18:53:15};
-アストルフォのマスターは彼が弱いことを以って良しとすべし。皆はどうか知らないけど原作で惚れた身としては彼は弱いほうが良い。(聖杯転輪連打ポチー -- &new{2016-08-06 (土) 10:31:52};
--っていうか現状でも十分強くない?星集めてクリ威力上げてぶん殴ってればNPも割と貯まるし粛清騎士もボコボコに出来るし。(枝主) -- &new{2016-08-06 (土) 10:33:27};
---他が色々とすごいだけで十分強いよね、可愛いし(重要) -- &new{2016-08-06 (土) 10:48:07};
---最強スキル:可愛い(男の娘) -- &new{2016-08-06 (土) 17:18:53};
--見た目やキャラクター性が異常なほどエッジが効いてるけど、性能自体は偏りのないバランスの良さというか。特化ばかりに目が行きがちな故に強みが理解してもらえてない部分はある。後は安定性の問題かな? -- &new{2016-08-06 (土) 23:04:15};
---ああ、一番の問題点に気付いたぞ! Q3枚なのにそれ自体の性能がイマイチなのがよろしくないんだ・・・。&color(Silver){QのNPかスター生成上方修正するだけでとんでもない化け方するんじゃね?これ。}; -- &new{2016-08-08 (月) 08:54:11};
-Lv100でHP14000超え、礼装によっちゃ15000超えるからより生存率が高まった気がする -- &new{2016-08-06 (土) 10:40:54};
-聖杯転輪おわったよー -- &new{2016-08-06 (土) 13:23:16};
->女性に対するHP回復量アップは、男性ながら対象となっている。←(ゲーム的には)不明だから!乙女の柔肌に気安く触れんな!!みたいな!!!! -- &new{2016-08-06 (土) 17:24:19};
--たしかに、「ゲームにおいて」は少し誤解を招く書き方だな。 -- &new{2016-08-07 (日) 08:36:50};
---今見たらもう修正されてる・・・・ここの執筆陣の仕事の速さには舌を巻くのだわ、お疲れ様です! -- [[きぬ]] &new{2016-08-07 (日) 09:41:02};
-かわいい -- &new{2016-08-07 (日) 02:56:51};
-金演出ライダーでメイヴちゃんかと思ったらめでたく宝具レベル3になりました(白目) もっと愛してくれと言うこと…なのか? -- &new{2016-08-07 (日) 08:22:17};
-カレイド凸など持ってて星5揃えまくって廃課金なのかな?と思ってたフレが転輪発表から誰よりも早く宝具4アストルフォちゃんをオールに置いてたのを見て微笑ましくなった。割と気軽にフレ整理やってたがこの人は切らんとこ…… -- &new{2016-08-07 (日) 16:16:13};
--???「アストルフォちゃんは俺に気付かせてくれたんだ。自分がかわいいと思った子を使うのが何より大事なんだ。」 -- &new{2016-08-07 (日) 18:49:45};
-アストルフォが可愛いって意見はよく見るし俺もそう思うけど、apoでのかっこいい英雄らしさも好き。 一巻でジークフリートと対峙しながらジーク君を守ろうとしたり、五巻冒頭の黒棺破壊とかああいう熱さもアストルフォの魅力だよね -- &new{2016-08-07 (日) 19:00:10};
--かわいいうえにかっこいい、最高だね。個人的には男の娘だからこそ映える部分だなぁと思う。 -- &new{2016-08-07 (日) 19:45:16};
--スパルタクスに挑んでく時とか本当に最高。 -- &new{2016-08-10 (水) 21:13:54};
-もう強化なしでもいいから魅力ある幕間が欲しい、最後がずっと???で気になるんだ -- &new{2016-08-07 (日) 23:32:35};
--幕間まだなのか 7章でapo鯖が一気に来そうだし、そこで実装かもな -- &new{2016-08-08 (月) 00:59:38};
-どうでもいいが、リヨぐだおは素晴らしいな。&color(Silver){さりげなく良い事言いながら自然にケツさわってるよ・・・!}; -- &new{2016-08-08 (月) 02:49:51};
--アストルフォくんの無反応ぶりからして常習犯に違いない。羨ましい。 -- &new{2016-08-08 (月) 02:58:43};
--俺も早くお迎えしてセクハラしたいです・・・・。 -- [[きぬ]] &new{2016-08-09 (火) 22:06:46};
-水着イベか…水着はないがアストルフォと開拓するしかねえな -- &new{2016-08-08 (月) 18:58:43};
-ピックアップ2でスク水トルフォがくるって信じてる -- &new{2016-08-08 (月) 19:04:37};
--スク水+男の娘で暗殺教室の渚のように周りから「お前、男だったのか」とか言われそう -- &new{2016-08-08 (月) 22:31:51};
---きぬの言うスク水とえだの言うスク水にイメージの乖離が感じられる。主に性別の部分で。 -- &new{2016-08-09 (火) 11:28:45};
--股間どうするんですかねぇ -- &new{2016-08-09 (火) 18:18:23};
---タックはしてもいいし、しなくてもいい。 個人的にはタックせずにちょっと膨らんでて欲しい・・・・! -- &new{2016-08-09 (火) 22:05:37};
---タックってなんだろう(北斗は謹慎感) -- &new{2016-08-10 (水) 12:32:57};
---詳しく説明するのは難しいのでググってくれ・・・・!(あえて一言でいうなら収納術だ!) -- &new{2016-08-10 (水) 13:00:26};
---とりあえず愛あるマスターがアストルフォのナニをどうにかしてヤればイイんじゃないかな(意味深) -- &new{2016-08-10 (水) 14:50:48};
-もう少しNP効率が良くなればもう言う事無いんだけどなぁ…周りが宝具をチェインする中、一人通常攻撃する姿は哀愁すら感じるわ…(でも安易にNP礼装使いたくない病) -- &new{2016-08-08 (月) 22:24:06};
--アサパに突っ込んでクリティカルでNPを稼いでは? -- &new{2016-08-08 (月) 22:55:27};
--QのNp効率高ければかなり具合良くなりそうよね。 -- &new{2016-08-08 (月) 23:37:15};
---特徴である筈のQ3枚構成がQ性能微妙なせいで足枷になってるまであるからな。ここがどうにかならない限り、愛玩枠から抜け出せそうも無いな。それでもprprするけど -- &new{2016-08-09 (火) 21:08:24};
---&color(Silver){どうにかなって騎でも指折りの有能鯖になってもprprするんでしょ?知ってるんだから・・・・!}; -- [[こき]] &new{2016-08-10 (水) 13:03:10};
--宝具量が豊富で魔力燃費悪いからしょうがないね。・ -- &new{2016-08-10 (水) 21:17:00};
---だがその宝具がロク -- &new{2016-08-11 (木) 01:25:45};
---ミス。 だがその宝具量がロクに再現されておらんのだよワトソンくん!酷い仕打ちだと思わんかね? かみ合わせが悪いせいでどうにも評価されないのは悲しい事だ。 -- &new{2016-08-11 (木) 01:28:35};
---↑ロクにってこた無いのでは?実装されてないのは笛ぐらいなもんだし。まあ効果の程はゲーム的都合もあるからなんとも言えないけれども。 -- &new{2016-08-11 (木) 18:38:03};
---いや、再現されてないでしょ。その一つが丸々存在なしにされてる時点で、全く足りない。『宝具をフル活用』なら全て再現してないと駄目だわ、マジで。 -- &new{2016-08-16 (火) 21:48:52};
-???「アストルフォ・・・お前ホント可愛いなァ・・・」 -- &new{2016-08-08 (月) 23:01:00};
--百済木さん?どうしてここに?自力で投コメを? -- &new{2016-08-08 (月) 23:06:58};
--セレニケ「今回のテーマは「痛み」よ・・・これであなたを世界の人気者してあげる」 -- &new{2016-08-08 (月) 23:19:29};
---モーさん「お前…ホントどこにでも湧くんだな……(斬首)」 -- &new{2016-08-08 (月) 23:33:17};
-セレニケ礼装実装されたらアストルフォが真顔になりそう -- &new{2016-08-09 (火) 18:50:46};
--ふと考えた。理性蒸発をクラススキル側に持っていって(要調整)新たに破却宣言をスキル3に・・・・うん、ぶっ壊れそうだな。 -- &new{2016-08-10 (水) 13:08:29};
---あらやだ、枝になってしまったわ・・・木にしたかったのに! -- &new{2016-08-10 (水) 13:09:08};
---破却宣言がアストルフォの高い対魔力を表してたはず…でもスキル強化なら何かしらでラ・ブラック・ルナを再現したい -- &new{2016-08-10 (水) 14:48:33};
---アルガリア→笛で全体スタン付与に効果アップとか?・・・微妙か? -- &new{2016-08-10 (水) 21:18:41};
---まぁなんにせよ、理性蒸発が強いはずなのに信頼出来ない仕様になってるのはものすごくもったいないと思うんだ。効果の発動率が低くても常時かかってるクラススキルなら問題ないのになぁって思ったのよ・・・。 -- &new{2016-08-11 (木) 01:31:36};
---理性蒸発はどちらかというと固有スキルだから難しいな、クラスはそのクラスで召喚されることで付与されるものだったはず…理性蒸発が確率じゃなくて確定だったらよさげね -- &new{2016-08-11 (木) 03:13:45};
---固有スキルだった神性がクラススキルになってるからその問題は特にないと思うが、普通にスキルの内容をごっそり入れ替えるのは強化とは言いづらい。前例がないのもあるし倍率下がりそうだし個人的にはあまり現実的なようには思えないな。 -- &new{2016-08-12 (金) 20:02:44};
-理性蒸発そのものは今でも確定なんだよ。効果の発生が確率であって・・・(で、効果が確定になるとどう考えてもぶっ壊れスキル) -- &new{2016-08-11 (木) 09:00:06};
--ああ、葉にできてないわ・・・こんなふがいない俺にアストルフォちゃんを娶る資格はない・・・・っ! -- &new{2016-08-11 (木) 09:01:15};
--↑2は「効果の発生が確率」ってのを言いたかったんだすまねえ…娶る…花嫁衣装のアストルフォかいいね -- &new{2016-08-11 (木) 09:27:36};
---えだちゃんが言ってるのはそうなんだろうなぁとはおもったんだが、一応述べてみたんだ。うん、みみっちい奴でごめんよ。 花嫁衣裳を着る男の娘キャラというと、某手ごわいシュミレーションのシリーズにいたな。娶る女性の花嫁衣裳を自作して、なおかつ己の花嫁衣裳まで作る猛者だったわ・・・・理性ふっとんでるアストルフォちゃんじゃこの芸当は無理だろうな!(地雷踏み抜く) -- [[きぬ]] &new{2016-08-11 (木) 15:08:43};
--皇帝特権に対するオジマンのようなサポートで確定にできる奴が出てくればいいんだが、その仕様で得するのが実質アストルフォのみってのがきつい。フィンはレベル上げれば確定しちゃうからね -- &new{2016-08-11 (木) 15:00:27};
---よくよく見ると理性蒸発、リチャージも長いし効果もクイックチェインで一番活きるような気がするのに、いまいち発生してくれない上に肝心のQが微妙だったりで現状の理性蒸発の効果すら上手く生かしきれてない感じなのよね。色々と惜しいんだよな、うん。 -- [[きぬ]] &new{2016-08-11 (木) 15:13:09};
--って俺、さっきから長文だらけだな・・・ちょっと理性とってくるわ。 -- &new{2016-08-11 (木) 15:14:15};
--理性蒸発はギャンブル性によって再現してるのはわかるからCTをもっと縮めるべき。今だと戦闘中の半分以上が蒸発してないことになってしまうではないか -- &new{2016-08-11 (木) 15:25:14};
--他の星4ライダーはクリアップだの強化解除防デバフだの無敵三回HP回復だのなにかしらチートスキル持ってるのだからアストルフォくんもちぃと壊れの1つくらいもらっても... -- &new{2016-08-11 (木) 15:30:44};
---理性蒸発にクイック強化付けたらどうだろうか…欲をいえばCT短縮 -- &new{2016-08-11 (木) 15:40:45};
---それは元々のQが残念性能なことを考えると焼け石に水じゃないかな。それでもリチャージ早くて回転率がいいなら問題ないが、現状はリチャージ長過ぎてなぁ・・・。 -- &new{2016-08-11 (木) 22:26:37};
--原作だと理性蒸発していない状態なら魔術書の真名開放できるんだから、失敗したら代わりに防御と弱体耐性アップとかあってもいいと思うな。 -- &new{2016-08-11 (木) 15:41:18};
---おお、それいいですね…スキルの説明欄文字ビッシリになりそうw -- &new{2016-08-11 (木) 16:07:52};
---上でも書いたとおり、理性蒸発は絶対に失敗しないスキル。効果が確率なわけで、その案だと攻撃するたびに判定してくださいって話になる。当然、内部処理的に明らかに無茶だよ・・・。 -- &new{2016-08-11 (木) 23:17:52};
---アストルフォ…強化しづらいな、もうスキルの強化じゃなくて素のNP効率とかの強化のがいいんじゃないかと思い始めた -- &new{2016-08-12 (金) 07:39:37};
-正直、弱くて困ってるわけじゃないんだが、基本的に宝具で演出上&性能上の個性を出すFGOで、ここまでNPを溜めさせないってのがただただストレス。 -- &new{2016-08-12 (金) 08:56:16};
-フランあたりに絆礼装実装されたからそろそろアストルフォも実装されると願いたい どんな礼装になるんだろうかね。 -- &new{2016-08-12 (金) 16:36:20};
--味 方 全 体 の ス タ ー 発 生 率 20 % ア ッ プ... とかじゃないといいな...正直あの効果で3ヶ月くらい?で入手してたマリー板の住民尊敬したわ... 我々も見習わなければ。 -- &new{2016-08-12 (金) 16:42:50};
---絆礼装なんて余程のものでなければ記念だから性能は気にならないかなあ -- &new{2016-08-13 (土) 19:28:38};
--ジークにあげた剣とか。 -- &new{2016-08-12 (金) 16:51:25};
--セ レ ニ ケ の 首 (恍惚の表情ver.) -- &new{2016-08-12 (金) 21:01:54};
--セレニケの首とかw装備させた瞬間アストルフォが泣くぞ -- &new{2016-08-14 (日) 18:45:06};
-水着ピックアップをすり抜けてうちに来てくれたけど、うちには騎ん時とかアンメアとかマリーさんとかいるしちゃんと活躍させてあげられるか心配だ。 -- &new{2016-08-12 (金) 17:23:45};
--絆Lvあげてマイルームでペチペチするだけでもいいのよ?真面目な話すると宝物庫とかだと全体宝具だからカレスコ持たせて集会要因にするのもありっちゃありですよ -- &new{2016-08-12 (金) 18:39:31};
---マイルーム特化鯖かー。流石にマリーさんよりは攻撃力高いみたいだし、種火集め頑張って貰おう。 -- &new{2016-08-13 (土) 21:46:08};
--リヨぐだおさんを見習えばいいよ! -- &new{2016-08-16 (火) 21:50:15};
-知ってるかい、理性蒸発って各種確率100%になってもこのタイプの特技では対してぶっ壊れじゃないんだぜ…確定で中堅以上にはなるが最上位(剣スロとか)には普通に効果負けするレベル(スター発生率がモーションのせいであんま息してないせいでもある) -- &new{2016-08-13 (土) 06:53:32};
--発動するか分からず、発動してるか分からず、発動しても強くない、でも複合だからCT長めにしとくね(他のサーヴァントの複合スキルCTは別に長くない) という嫌がらせ。なおNP周りでも似たようないじめを受けている模様。 -- &new{2016-08-14 (日) 09:44:49};
--確定してないのもそれらしいとはいえせめてCTは短めにして頻繁に蒸発させてほしいところ -- &new{2016-08-14 (日) 16:05:18};
---「頻繁に理性を蒸発させたい」←こう書くととても・・・照れますね! -- &new{2016-08-16 (火) 21:42:44};
--別にぶっ壊れになって欲しい訳ではないからね。ただ今のままでは使いにくい面が多いからせめて爆発力位はもうちょっと保証して欲しいだけ。あとぶっ壊れってのは代用不可能な高性能のことでは?剣スロは最上位だけどぶっ壊れではない気がする。 -- &new{2016-08-14 (日) 18:56:51};
-ハサン先生が5ターンに一度風避け使えること考えると、別にNP効率もう少し良くしても良いんじゃないかって気がしてくるな -- &new{2016-08-14 (日) 21:30:12};
--アストルフォのNP効率が良くなったら王妃様が泣いちゃうから・・・ -- &new{2016-08-14 (日) 22:22:52};
---あの方はスキルだからカレスコ孔明orマシュとかなくても初手でうてるやん。しかもA2枚だから耐久パに組み込めるからなぁ。ほっといても落ちぬし。殺術混成とかの混成に強いのもある。しかもHP回復もあるで。ライダー金時レベルのNP効率なるなら別だが、少しNP良くなった程度でお株を奪うのなんて無理よ。 -- &new{2016-08-14 (日) 22:30:41};
---知ってるか?王妃の宝具は攻撃した上で味方の回復までしてくれるんだぜ? -- &new{2016-08-15 (月) 17:39:57};
---ならば王妃さまも上げるか、別の強みを持てばよろしい。 -- &new{2016-08-16 (火) 21:40:10};
---知ってるか?王妃様は無敵3回抜きにしても、第2スキルの5Tで合計3000回復(CT6)に第3スキルの2500回復(CT5)、これに加えて宝具でさらに回復してくるという頭おかしいことしてくるんだぜ。そして男相手なら信頼度の高い魅了(第3スキルとのスキルマコンボで対魔力以外に確定)と、さらに無敵3回だぞ。しかもスキルだからそれをどんな局面・礼装付けてても初手から安定して繰り出せるというな。 -- &new{2016-08-16 (火) 22:05:03};
--ランスロットやアタランテやマリーの初期組が放置の時点でな...あんまり期待できないと思うぞ。フィンとかも割りとNP死んでるけど放置だし、アストルフォきゅんよりヤバイと噂のサモさんもたぶんこのままだと... -- &new{2016-08-14 (日) 23:01:19};
---まあランスロやアタランテはNPの強化きたっちゃ来たけどさ -- &new{2016-08-14 (日) 23:02:54};
---バサスロさんは強化クエ来たでしょ! -- &new{2016-08-16 (火) 21:44:08};
---アタランテはポイポスループとかいうクソキチガイエンジン持ってるのに弱いとか真面目に使ってる? -- &new{2016-08-18 (木) 11:27:58};
---枝は弱いとはいってないと思うけど?まあ別にランスロフィンマリーも役割あるし普通に使えるじゃろ。つかマリーはQとクリと、A2枚なんでAチェイン使えばわりと貯まるし、宝具も多段Qで、宝具ブレイブチェインさせたとときの回収力はそれなりにはある。まあ素のNP効率はサモみたいに明らか不具合とわかるレベルならともかく、いまさら直しちゃうとあいつもこいつもとなるだろうから難しいとこではあるだろうな。ま、幕間まだだし何かは来るだろ。それが何になんのかはわからんが。案外次の鯖強化クエあたりでくるかもな。 -- &new{2016-08-18 (木) 11:37:43};
--理性蒸発に「確率でNP獲得率+500%」の追加、CTを3に修正、宝具の回避を2回に変更。これぐらいは欲しいかな。ランスロとアタランテと違って、アストルフォの宝具は数を撃たなければ勝利に結びつかないタイプなのだし。 -- &new{2016-08-15 (月) 00:02:52};
---基礎部分の性能が改善されないとあまり実感できるものにならない気がする。逆に言うとQのNP効率がA並みになれば割とどうにでもなるかなと思うわ。 -- &new{2016-08-16 (火) 21:46:53};
-そういや触れれば転倒って青ペンみたいな霊体化出来ない鯖にも効果あるのかな -- &new{2016-08-15 (月) 12:54:54};
--霊体化できる鯖相手だと足だけ霊体化して転がしてるけどそもそもの効果が転倒だから普通に転ぶだけかと -- &new{2016-08-15 (月) 13:58:01};
--青ペンは霊体化できないけど、魔力で動くサーヴァントであるのは間違いないから転ぶかと。魔力の塊であるアダムも転ぶんだし。 -- &new{2016-08-16 (火) 21:50:48};
-そろそろアストルフォの同僚の最強全裸勇者ローランも出してあげて。ちなみにどんな奴か簡単に説明すると、肌がとにかく硬すぎて「鎧も盾もいらねえ」つって全裸で戦場に駆け出して無双したり漫画みたいに床ドンとか雄叫びで周りの敵ぶっ飛ばしたりする聖剣デュランダル持った発狂してる巨漢 -- &new{2016-08-16 (火) 07:50:16};
--アストルフォとのカップリングできそうですね……これは一部マスター発狂不可避だね -- &new{2016-08-16 (火) 14:11:03};
---ローランごと愛せばよろしい -- &new{2016-08-18 (木) 08:41:04};
--女の子になっているかもしれない -- &new{2016-08-19 (金) 08:19:43};
--アストルフォと対照的な設定(男にしか見えない女)になりそう -- &new{2016-08-19 (金) 23:55:43};
--裸ンスロットといいロー裸ンといいフランス出身の騎士は露出好きだな! -- &new{2016-08-25 (木) 11:40:54};
-水着キャラには負けないという強い意志でうちに来た -- &new{2016-08-17 (水) 07:22:36};
--よかったらアストルフォを可愛がったげてね -- &new{2016-08-18 (木) 01:42:15};
-指ちゅぱさせたいな -- &new{2016-08-18 (木) 23:42:10};
-愛する人を亡くした後、妥協するのねローラン....と思ったのだが -- &new{2016-08-19 (金) 04:00:21};