- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[虞美人]]
-某所で見たが、この人「アンチエイジング」の意味分かってない疑惑ある -- &new{2019-01-04 (金) 21:42:11};
--そもそも2000年モノのアンチエイジングとかどう頑張っても無理j(剣が突き刺さる) -- &new{2019-01-05 (土) 01:07:20};
-芥ヒナコ状態になったのはやっぱ閻魔堂に行けなくなったからなのか? 神秘の減衰やら何やらで -- &new{2019-01-04 (金) 21:58:34};
--再臨セリフにあるように、気を遣ってくれただけやで -- &new{2019-01-05 (土) 01:54:19};
-しかしぐっちゃんにして「おぞましい何か」と表される先生てホント一体何なんだろうかあの人(笑 -- &new{2019-01-04 (金) 22:27:35};
-フィンみたいに異類婚姻譚がある英雄は結構いそうだが、パッと思いつかんな。カルデアだとあと誰がいたかな -- &new{2019-01-04 (金) 22:58:04};
--一応妖精をメロメロにさせたらしいDEBU -- &new{2019-01-04 (金) 23:07:37};
--フェルグスの奥さんが女神だったな、夜に耐えられるのがその奥さんくらいだったとか -- &new{2019-01-04 (金) 23:37:32};
---最低でも60cm超のカラドボルグ(股)と容量1ガロンのお稲荷さんとかいうやたら詳細な下半身事情残されてるしな -- &new{2019-01-05 (土) 00:32:34};
--妖精さんと結婚しかけてフラレてホクロ貰ったケルトの人とか -- &new{2019-01-05 (土) 02:29:21};
--アルジュナの奥さんのひとりがナーガ族だったはず -- &new{2019-01-05 (土) 08:56:14};
-皇女「早かったですね、ささっこちらへ(ギャグの沼)」 -- &new{2019-01-05 (土) 01:08:13};
--アンタは割と自分からボケに行く枠だけどパイセンはリアクション芸人枠だから… -- &new{2019-01-05 (土) 01:52:13};
---ツッコミ枠+リアクション芸人枠+不死=とイモトアヤコ化 -- &new{2019-01-05 (土) 02:45:31};
---南極にもいたからイモトはカルデア鯖だった…? -- &new{2019-01-05 (土) 08:39:32};
---漂白後の世界でもしぶとく生き残ってそうなイモト -- &new{2019-01-05 (土) 13:36:14};
---ブルーブックさんはイモトだった……? -- &new{2019-01-05 (土) 15:20:09};
-項羽様相手にどんな悲鳴を上げたんやろなぁ… -- &new{2019-01-05 (土) 01:39:01};
-ぐっちゃんのクリデカすぎてイベント戦ながら苦戦したわ。書文早く実装しないかな -- &new{2019-01-05 (土) 02:11:46};
-種火周回で連れ回して中々絆レベル上がらんなーと思ってたら4、5はすぐ上がったのであれ?と思って確認したら納得 -- &new{2019-01-05 (土) 02:30:59};
-ぐっさん、ヴィッチとは別枠で玉藻や酒呑ともメル友やってそう。ヒトが絡まないプライベートだとノリが緩いわ -- &new{2019-01-05 (土) 02:32:52};
-妖狐や真祖モドキにも恐れられる拳法って… あの人一応現代の人ですよね?(筋力Dの見せ筋見ながら) -- &new{2019-01-05 (土) 03:05:44};
--型月じゃ中国拳法自体が神秘だから… -- &new{2019-01-05 (土) 03:27:35};
--八極拳の始まり自体が型月的に美味しいネタだからねえ…(謎の双子の道士に技を教わった呉鐘さんが始めたのがきっかけ>八極拳) -- &new{2019-01-05 (土) 04:04:12};
--中国武術、Aランクでようやく「習得した」扱いという意味わからんくらいの超高難度だからな。そりゃ震脚で地面割るくらいは余裕ですわ -- &new{2019-01-05 (土) 13:38:43};
-厳密には真祖ではない受肉した星の精霊……あれだな、アルクの親戚と称されたベオくん(吸血抜き)みたいなものと解釈すればいいのかな -- &new{2019-01-05 (土) 03:09:49};
--あとは人型じゃないけどフォウ君も分類的には近そうかな? -- &new{2019-01-05 (土) 06:14:42};
---プライミッツ・マーダーとかORTみたいな死徒でもなんでもないけど血を吸うみたいだから二十七祖ね、みたいな枠よね。月姫世界なら本当に二十七祖に数えられてたかもしれない -- &new{2019-01-05 (土) 08:08:31};
---プライミッツ・マーダーはアルトルージュが吸血してるの見て真似て吸血し始めたんだっけ? -- &new{2019-01-05 (土) 10:44:10};
-宿に定住するって選択肢は無かったんだろうなー、ぐっさんなら好きな時に行けそうなもんだけど -- &new{2019-01-05 (土) 05:39:41};
--小太りの雀「宿泊料」 -- &new{2019-01-05 (土) 06:57:10};
---落語の居残り左平次みたいに、居座りつつ働き始めればOK -- &new{2019-01-05 (土) 08:13:29};
---ぐっさんに接客とか雑務とかできる気がしない・・・ゴミの分別とか絶対適当にやって小言貰うでしょ -- &new{2019-01-05 (土) 13:40:43};
-公式には「ぐっちゃん」呼びなんだろうけど、やはり「ぐっさん」と呼びたくなってしまう名古屋市民感。 -- &new{2019-01-05 (土) 10:55:59};
-えんまちゃん強化解除耐性つけてくれるけど他はそれほどシナジーない感じかな......全然話題に出てない -- &new{2019-01-05 (土) 12:02:26};
--シナジーというか雀はスキルが誰に使っても強いサポーターで相性悪い奴いないタイプだからなぁ -- &new{2019-01-05 (土) 12:18:54};
---それもそうか・・・・・・、虞美人+えんまちゃんだと3人目は誰がいいんだろう、何も考えずにマーリン? -- &new{2019-01-05 (土) 12:24:50};
---Bデバフ付与できるセミ様はどうだろうか?A3枚だからアーツチェインはしやすくなりそう。あと毒も付与できるしスリップダメでじわじわ削れる。今の高速周回環境から外れてるけど、相性がよさげなセミ様をオススメします -- &new{2019-01-06 (日) 05:00:52};
--まぁオイルマッサージよりは札色を選ばない分相性は良いかな -- &new{2019-01-05 (土) 12:21:18};
--ぐっちゃんは何もしなくともNP溜め続ける事も出来るから、あと一人をサポにしてえんまちゃんと組める時にその鯖とAチェイン組ませ続けてもあまり支障ないのはぐっちゃんの利点な -- &new{2019-01-05 (土) 12:54:28};
-フィン「今回のサーヴァントは君と相性悪い。敵対的と言ってもいい」 ぐだ(そうかなぁ?絆MAXだけどなぁ) -- &new{2019-01-05 (土) 12:46:54};
--絆関係ない野良鯖だろうからなあれ。つーか鯖登録後なのかどうかもわからん -- &new{2019-01-05 (土) 12:59:49};
---英霊になったからには云々って台詞あったから座に登録後だよ -- &new{2019-01-05 (土) 13:19:21};
---読み返して見たら「是よりは忌まわしくもサーヴァントとして戦う身」だった。 -- &new{2019-01-05 (土) 13:33:14};
--言葉遣いのあたりで「召喚される前の話かこれ」と感づいた -- &new{2019-01-05 (土) 13:42:12};
--ネタなんだろうけど、PLカルデアとシナリオ内のカルデアは別だゾ -- &new{2019-01-05 (土) 13:43:31};
---iya, -- &new{2019-01-05 (土) 17:33:17};
---いや、展開の都合上召喚してないサーヴァントが出てくるだけで一応プレイヤーのカルデアじゃね? -- &new{2019-01-05 (土) 17:34:35};
--別に敵対する云々じゃなくて、枝くれなくなる可能性高くなるからじゃね?理由を説明しても「天罰が下るの自業自得じゃない、これだから人間は」とか呆れそう -- &new{2019-01-05 (土) 22:44:30};
---枝が欲しかったのは紅女将のためだぞ -- &new{2019-01-06 (日) 07:28:03};
-コメント7...?ハッスルし過ぎでは? -- &new{2019-01-05 (土) 12:56:38};
--メインシナリオ大ボス級+ヒナコの話題をこっちでもやってる分+独特過ぎる性能の談議+真祖云々の話題ループ+etc. 7程度なら割と当然の流れというかなんと言うか -- &new{2019-01-05 (土) 15:10:34};
---そこにシナリオ登場も追加だな -- &new{2019-01-05 (土) 15:24:21};
---イベシナリオ登場だ -- &new{2019-01-05 (土) 15:24:42};
--ギャグみてーなシンPU2が悪いよー -- &new{2019-01-05 (土) 15:27:35};
-紅閻魔の強化解除耐性でもしやと思ったけど、知り合いなだけでなく鯖同士の相性も良かったんだな。見事にガードの文字が出て防いでくれたし。 -- &new{2019-01-05 (土) 13:10:25};
-閻魔ちゃんじゃなくて、えんまちゃん表記なのがポイント高い。 -- &new{2019-01-05 (土) 14:47:47};
-(あれ、もしかしてシリアス登場からのギャグ落ち最短記録なのでは?虞っちゃん・・・) -- &new{2019-01-05 (土) 16:48:48};
--アガルタ→2017夏前半の不夜城のキャスター&エルバサより数日はやいか -- &new{2019-01-05 (土) 16:54:05};
--UMAいるだろUMA。え?登場時からギャグだった?存在そのものがギャグだからギャグ堕ちにならない?HAHAHAソンナー。 -- &new{2019-01-05 (土) 17:00:31};
---少なくとも木の定義だと「シリアス登場からの」ってあったからな。以蔵さんの宝具使った結果尻ASSになった人は結構いそうだけど -- &new{2019-01-05 (土) 17:14:11};
--ラスボスやった後即ガチャ来た尼さんとかも居るしヘーキヘーキ -- &new{2019-01-05 (土) 17:43:35};
---むしろ最近はラスボスやった直後にガチャに来てる面々ばかりでは -- &new{2019-01-05 (土) 18:03:11};
--未実装組も入れると按摩の達人もタイ記録だな -- &new{2019-01-05 (土) 19:22:39};
--シリアス本編からのおまけギャグシナリオイベントだったアイリはカウントに入れて良いですかね…… -- &new{2019-01-06 (日) 02:30:17};
-体作り直し放題なのにアンチエイジングなんていらんやろと突っ込まざるを得なかった -- &new{2019-01-05 (土) 18:11:22};
--回りの人間が怖くて体ガチガチやったんや……。堪忍したってや -- &new{2019-01-06 (日) 18:20:42};
-マテリアルの受肉精霊の説明、設定ミスでないのであればこれって単独行動の上位互換スキルになるんだよね? 一度召喚されてしまえばマスターなしでも完全に自由に動き回れることに…? -- &new{2019-01-05 (土) 18:40:38};
--ただ単に魔力に困らないだけでマスター無しでの現界維持は無理だと思う 単独行動にははっきりとマスター無しでも現界を維持できるって書いてあるけど受肉精霊には無いし ただ山門をマスター代わりにしてた小次郎とか -- &new{2019-01-05 (土) 22:35:54};
---切れた 人形をマスターと言い張ったダヴィンチちゃんみたいに代わりになるものがあれば魔力で無理やり現界し続けられるかも -- &new{2019-01-05 (土) 22:36:50};
--それ言ったらマーリンとか単独顕現持ちだから自由に動き回れることになるけど -- &new{2019-01-06 (日) 00:39:30};
---実際自由だと思う -- &new{2019-01-06 (日) 05:40:22};
---マーリンは召喚されるふりをしてる、とさらっととんでもないことかいてあるんだよなあ -- &new{2019-01-06 (日) 07:31:19};
--生前ならともかく、英霊だと現世の人間か物品に縁を繋いでないと退去させられる。まあでも彼女の場合魔力供給は必要ないから魔術師じゃなくてもいい所か自分でかける眼鏡でも大丈夫。最悪石ころでもいい -- &new{2019-01-06 (日) 05:13:25};
---要はちゃっちゃっと項羽さま呼んで愛の巣を作ってやらないと、いついなくなるか分からんぞってことか -- &new{2019-01-06 (日) 12:22:44};
--サーヴァントの場合魔力の問題が解決しても現世にとどまるための楔としての役割が必要なんで多分マスターから完全に自由になれるわけではない -- &new{2019-01-06 (日) 19:22:18};
-アンチエイジングは第五魔法に属するって某アイドルゲーで学んだ -- &new{2019-01-05 (土) 18:56:16};
--鈴鹿「わかるわ」 -- &new{2019-01-05 (土) 19:15:11};
-シン勢のほとんど全員がギャグ落ちして、一番ギャグ落ちしそうな韓信がしてないという異常事態 -- &new{2019-01-05 (土) 22:47:05};
--あれだけノリのいい朕様がイベント未参加なのが意外だった -- &new{2019-01-06 (日) 00:26:12};
---あのけーかさんは見せられないわ… -- &new{2019-01-06 (日) 00:39:59};
---本人の登場はなかったが「始皇帝、女湯クエストに出撃可能」は話題になってたな -- &new{2019-01-06 (日) 08:12:58};
---というか中国勢がそこまで出てこなかったしね -- &new{2019-01-06 (日) 10:51:16};
--なんでや!項羽様はまだギャグ落ちしてないやろ!! -- &new{2019-01-06 (日) 02:49:04};
---真顔でボケ倒すタイプだろうな… -- &new{2019-01-06 (日) 11:53:26};
---声帯機能が山ちゃんな時点で、中の人ネタには困らんだろうしね -- &new{2019-01-06 (日) 12:16:54};
---王覇!(おーはー) -- &new{2019-01-06 (日) 12:46:24};
---天然でボケ倒す項羽とハラハラしながらツッコミいれるぐっちゃんか、見たい。 -- &new{2019-01-06 (日) 13:34:24};
---本人としては全く意識してないけど、ぐっちゃんにとんでもない殺し文句言ってぐっちゃんがはっ倒れるとかみたい -- &new{2019-01-06 (日) 14:29:56};
---今回ぐっさんの例の発言で流れ弾喰らってる気がする -- &new{2019-01-06 (日) 15:06:44};
--良ちゃんと蘭陵王も残ってるし、ほとんど全員どころか実はまだ半分程度では。 -- &new{2019-01-06 (日) 07:52:13};
---つか、その二人が落ちたらもう終わりだ… -- &new{2019-01-06 (日) 12:15:57};
---蘭ちゃんは宝具の奇(麗)面フラッシュを絶対ネタにされる。ライターの対象年齢的に確定 -- &new{2019-01-06 (日) 12:48:51};
---蘭はクリスマスイベントでフェイスフラッシュネタが来るかと思ってました。 -- &new{2019-01-06 (日) 13:10:45};
---汚染された聖杯に顔面突っ込んで泥浄化とか? -- &new{2019-01-06 (日) 14:20:50};
---やっぱくるなら筋◯マンより奇◯組カー -- &new{2019-01-06 (日) 18:23:56};
-宝具QAの全クリティカルとはいえ、NPが80以上回収できるとは思わなかった。やればできる子。 -- &new{2019-01-05 (土) 23:25:35};
--スキルマ前提の運用にはなっちゃうけどしっかり育てればかなり頼れるよね -- &new{2019-01-06 (日) 04:37:17};
-この子、クラススキルの方でもっと盛っても良かったんじゃないかな? -- &new{2019-01-06 (日) 08:08:00};
--仙術とか自然の嬰児とかそんな感じのが欲しいと思わないでもない -- &new{2019-01-06 (日) 10:22:45};
--受肉精霊は多少弱体化してクラススキルでも良かったとは思う -- &new{2019-01-06 (日) 10:44:21};
---実際に前例としてマーリンのクラススキル「混血」で毎ターンNP5%獲得があるしな -- &new{2019-01-06 (日) 21:31:05};
-ジャンヌも宝具強化でスタン無くなったし虞美人も補強か解除無くして欲しいな。星4最弱クラスのアタックで強化解除されるのはキツすぎ。あとスキル3のNP獲得も30にして欲しい。今だとNP50礼装持たせても初手に宝具打ちづらい -- &new{2019-01-06 (日) 12:40:51};
--スキル全部誰かの下位互換なジャンヌとスキルマで延々自己バフを持続させられる上宝具のBバフは最高クラスのぐっさんを単純に横並びにするのはちょっと。宝具デメきっついからなんがしかのフォローが欲しいのは確かだけど -- &new{2019-01-06 (日) 12:44:55};
--コマンドコードの強化解除無効(1回)が来てくれたら嬉しいんだけどね -- &new{2019-01-06 (日) 12:49:44};
--他はともかく、吸血は初期の負の遺産だと思うわ。ヴラドを頂点にして、ランクで調整してしまったから27なんて半端な数に。上下姉様とかもそうだけど -- &new{2019-01-06 (日) 13:08:07};
---ぶっちゃけヴラドのAランクが50、ほかのCランクが30でよかったよ。でBランクが来たら40 -- &new{2019-01-06 (日) 13:20:52};
---チャージ減ついてるNP50は流石に無理でねぇの。他のと比べてCT多いわけでもないし -- &new{2019-01-06 (日) 15:13:15};
---ぶっちゃけそんなもん、30にしたけりゃ+つけるなり、適当なユニーク名つけて別のスキルとして扱うなりすればいいだけなんで(っていうかぐっさんの吸血は厳密には吸血行動じゃないらしいし)ヴラド云々は言いがかりじゃね。調整班は27で良いと思ったんだろ -- &new{2019-01-06 (日) 16:17:55};
--一応今でもS2スキルマしてアトラス礼装使えば二発まではほぼほぼデメリット踏み倒せるんだけどね。とはいえ何かしら強化で救済措置欲しいのは確か -- &new{2019-01-06 (日) 13:21:58};
--解除デメリットそんな重いかな?解除耐性スキルマにするのがきついってんならわかるけど。自分は普通のクエストなら2発も3発も宝具打たないから1回解除耐性付ければ十分だと思うよ -- &new{2019-01-06 (日) 13:33:16};
---ただの近視的な欲目 -- &new{2019-01-06 (日) 13:43:26};
---攻撃系バフはともかく、長期戦向けの構成なのに防御系回復系のバフまで切れちゃうのは割と問題だと思うよ -- &new{2019-01-06 (日) 14:27:45};
---それな 攻撃バフだけ解除ならまだ集団相手の高難易度にも連れ回しやすいんだが、全バフ解除だから 二発三発も撃たない普通のクエスト にしか出番が無いのはつらい -- &new{2019-01-06 (日) 14:58:52};
---デメリットとしては今のとこ最大級じゃない? まぁ強化で解除亡くなってもなんだかなぁって気はするから防御面ももっと高めてほしいわ。ついでに吸血はやっぱり30ほしい -- &new{2019-01-06 (日) 18:56:03};
---設定面で言うと、宝具使う度にHP全快してくれればデメリットとか気にならないかな -- &new{2019-01-06 (日) 19:25:22};
--スキル2の強化解除耐性を5、せめて3ターン継続にしてほしい -- &new{2019-01-06 (日) 15:42:23};
-そういえば紅先生と旧友、かつ旦那居る枠だけど料理はできるんだろうか? -- &new{2019-01-06 (日) 14:50:33};
--そもそも項羽様普通に飯食うの? -- &new{2019-01-06 (日) 16:14:52};
---人に偽装してたから食えはするだろうけど、必要ないパターンじゃないかな -- &new{2019-01-06 (日) 16:19:30};
--ぐっちゃん「はい、項羽様。健康の為に虞特製チンジャオロースです」項羽「肉の無いチンジャオロースはチンジャオロースなのだろうか……」 -- &new{2019-01-06 (日) 18:26:19};
---プレイリーオイスター奢ってくれそうな項羽様だな -- &new{2019-01-06 (日) 22:16:28};
---「金がない時は言うんですよ!」 -- &new{2019-01-06 (日) 22:16:34};
---「虞よ……肉を如何せん……」 -- &new{2019-01-07 (月) 07:21:00};
-グビ姉 -- &new{2019-01-06 (日) 14:55:22};
-本編中仙人の技でもほぐしきれない程体バッキバッキだったのか -- &new{2019-01-06 (日) 15:25:01};
--そりゃ千年単位の凝りだからな…… -- &new{2019-01-06 (日) 15:26:41};
-「宝具で自爆して再構成するんだから凝りなんてないだろ」と一部で言われてる。しかし忘れてはならない。彼女が身長がぶれるレベルで雑に再構成を済ます残念女子だということを -- &new{2019-01-06 (日) 16:19:38};
--自分でも自覚ないまま凝ってることあるし、座に登録するにも自分で再構成するにしても専門家の手で一度ベストの状態を教えてもらうもいいかもしれない -- &new{2019-01-06 (日) 19:35:59};
-s1って重ねがけ可能?つまり、スキルマでチャージタイム短縮すれば1ターンに20溜まるターンができる? -- &new{2019-01-06 (日) 18:10:23};
--アトラス院か玉藻と組ませれば可能、ただしA一枚なのでAパ適性は低く、宝具の度にバフ解除だから実用性は怪しい -- &new{2019-01-06 (日) 18:15:12};
---おっ待てい(江戸っ子)。S2もスキルマすれば二回は確実にデメリット踏み倒せるぞい -- &new{2019-01-06 (日) 18:28:20};
---え?(タマーリンで雑に回す人) -- &new{2019-01-06 (日) 19:00:51};
-この人出るたびに人間どうこう言ってるな もはや大好きだろ -- &new{2019-01-06 (日) 18:33:16};
--「好きの反対は無関心」「嫌いは好きに転化する」って某神さまが言ってた -- &new{2019-01-06 (日) 18:42:43};
---色んな所で聞くけど、好きの反対は普通に嫌いじゃないのか?無関心はそれ以前の問題だと思う。 -- &new{2019-01-06 (日) 18:46:08};
---「好き」と思う感情も、「嫌い」と思う感情も、どちらも対象を気にかけるだろ?無関心っていうのは対象を気にかけない、関心も興味も向けないってことやで。あと、愛憎は表裏一体という言葉もあるから好きと嫌いは反対ではなく紙一重なのだ -- &new{2019-01-06 (日) 19:05:13};
---点対称だゾ -- &new{2019-01-06 (日) 19:06:17};
---そもそも関心がなければ好きにも嫌いにもならずに存在しない扱いだからな。 -- &new{2019-01-06 (日) 19:10:31};
---Yの字の上の端二つがそれぞれ好き嫌い、下の端が無関心だと思えばわかりやすいんじゃね? -- &new{2019-01-07 (月) 01:23:21};
---好きの反対は嫌いで合ってるぞ。というかこれ伝言ゲーム的なあれなんだよ。 元の名言は愛の反対は憎しみではなく無関心だし -- &new{2019-01-07 (月) 01:44:26};
--ハガレンのエンヴィーみたいなもんでしょうな -- &new{2019-01-07 (月) 04:46:12};
--人間に散々疎まれてきたっていう結果があるってことは、一人で引き籠らずに人間と仲間になろうと何度もリトライしてきた過程があるはず。基本的に寂しがり屋 -- &new{2019-01-07 (月) 14:14:24};
-両腕広げて軽く身体反らすスキルモーション、好きだったんだけどもう肩甲骨とか肩らへんに結構キてるようにしか見えない -- &new{2019-01-06 (日) 18:44:39};
--腕上げてるだけでもけっこうクるからな。戦う度にあんなモーションしてれば凝りが慢性化しそう。ましてや剣ってかなり重そうだし -- &new{2019-01-06 (日) 18:48:03};
--もうキてるようにしか見えなくなったじゃないかw -- &new{2019-01-06 (日) 18:49:22};
--逆に考えるんだ。あれは凝りをほぐすためのストレッチでバレると恥ずかしいから必死に隠してると。 -- &new{2019-01-07 (月) 03:01:54};
-ぐっさん玉の枝なんて持ってる逸話あったっけ? -- &new{2019-01-06 (日) 22:05:59};
--仙人だから蓬莱の枝くらい持ってるだろうってだけだろ、そもそも虞美人自体逸話なんてほぼ無いし -- &new{2019-01-06 (日) 22:15:28};
--真祖じゃないにしても仙人だし、それっぽいもの持っていても不思議じゃない -- &new{2019-01-06 (日) 22:16:30};
--そこに扶桑樹があった(過去形)じゃろ -- &new{2019-01-06 (日) 22:54:35};
-えいれいⅯ-1ぐらんぷりで項羽と出演したら優勝狙えそうなくらいポテンシャルが高いよ -- &new{2019-01-06 (日) 22:56:13};
--ただ2人でイチャイチャして終わりそう -- &new{2019-01-07 (月) 18:28:05};
-調べたら肩こりの根本的な原因は現代医学でも良くわかってないらしくて驚いた。つまりあの施術は魔法(錯乱 -- &new{2019-01-06 (日) 23:08:45};
-多分人間社会に対する嫌悪感とか精神的にも勿論肉体的にも体バッキバキの虞美人さんにはカイロプラクティックを施術して欲しい。効果の真偽は兎も角見てるとアレ気持ち良さそうなのよね -- &new{2019-01-06 (日) 23:32:23};
-一部で虞芸人とか呼ばれてて草。まさに虞芸人草。 -- &new{2019-01-06 (日) 23:41:18};
-ぐだマシュと顔合わせてたらそれはそれで面白そうだったのになあ -- &new{2019-01-07 (月) 01:38:39};
-バトグラ見てると爪先とか足裏が心配になる -- &new{2019-01-07 (月) 04:34:26};
--…按摩の達人に足の裏のツボを押してもらおう -- &new{2019-01-07 (月) 06:46:29};
-渾身の爆散……ほんと躊躇いなく肉体捨てるなこの先輩はw -- &new{2019-01-07 (月) 04:48:21};
--その内、死ぬほど痛いぞとか言いだしそう -- &new{2019-01-07 (月) 06:43:55};
---死ぬほど痛いですよ、ヒヒン -- &new{2019-01-07 (月) 15:43:49};
--持ちネタ自爆しかない先輩可愛い -- &new{2019-01-08 (火) 11:09:22};
-解れた(防御デバフ)身体が宝具使用で元に戻るの笑う -- &new{2019-01-07 (月) 11:42:54};
--脆くなった? それなら自壊してまた再生すれば元どうりって言う最高に頭の良い理論 -- &new{2019-01-07 (月) 13:00:50};
--せっかく柔らかくなった体を元に戻してるんだから世話ないよね。 -- &new{2019-01-07 (月) 14:45:29};
--そうか、自爆で治らないコリ、直しても自爆で治るのか・・・辛いな -- &new{2019-01-07 (月) 17:48:34};
---肩こりは悪い文明、てか高位で高い再生・回復能力持った存在なのにそれに悩まされるって・・・w -- &new{2019-01-07 (月) 19:11:48};
---というか再構成する時雑にやるから体に凝りが残るんじゃ・・・w -- &new{2019-01-08 (火) 01:22:18};
-アンチエイジングのパイセン、鯖化してるけどぐだ召喚前後かは書いてなかったか。召喚前だとすると項羽様に合う前にエステ行っとかなきゃ的な感じ? -- &new{2019-01-07 (月) 15:52:05};
-くっ…癒やせ! パイセンさぁ…鯖化してないのに渡りの按摩師やってる八極拳士といい実力とネタを兼ね備えた中国やべーわ -- &new{2019-01-07 (月) 18:29:15};
-えんまちゃんって呼び方で即死した -- &new{2019-01-07 (月) 19:01:03};
-旦那にチョコ上げたら怒り心頭で乱入してくんのかな・・・? -- &new{2019-01-07 (月) 19:10:36};
--後輩の作ったチョコよりもっといいチョコ作ろうと奮起する -- &new{2019-01-07 (月) 19:19:52};
-なんだかんだ人以外には友好的よね。人でも蘭陵王やマスターみたいな理解者なら敬意を持って接する感じだし。捻くれただけで意外と人懐っこいというか寂しがりというかのかも -- &new{2019-01-07 (月) 19:18:29};
--日本語がおかしくなった、申し訳ない -- &new{2019-01-07 (月) 19:19:29};
--マウンティングしてくるような人は基本かまってちゃんだからな -- &new{2019-01-07 (月) 19:56:51};
---イアソン&ワカメ「なんだよその面倒くさいヤツは」 -- &new{2019-01-07 (月) 20:07:46};
---虞美人にはズカズカ踏み込んだせいだろう 責任とらな -- &new{2019-01-07 (月) 22:34:31};
--出会う人出会う人体目当ての醜い人ばかりだわコンプレックスぐさぐさ刺すわの酷い環境で精神疲れ果ててただろうしな…按摩師の次はセラピスト呼ぼうか -- &new{2019-01-07 (月) 22:03:58};
---尼「お呼びでしょうか」 -- &new{2019-01-07 (月) 22:08:45};
---お呼びじゃありません -- &new{2019-01-07 (月) 22:21:01};
---これには先輩もドン引き -- &new{2019-01-08 (火) 00:08:09};
---セラピストとエンカウントした直後、慌ててぐだのところに行って何であんなのが居るのか問い詰める姿が容易に想像できる -- &new{2019-01-08 (火) 17:11:12};
-カルデアの勤続年数で先輩風吹かせた後はお前たち定命の者にこの肩凝りの苦しみは分かるまい!とかマウントの取り方がいちいち小さくて笑う -- &new{2019-01-07 (月) 22:29:49};
--肩の筋肉とか骨格を調整すれば多少マシになるんじゃね? -- &new{2019-01-07 (月) 22:33:51};
--鯖って基本的に逸脱者だから人間味という意味では希薄だけど、ぐっさんって人外のくせに言動が一々人間臭いのよね。それが魅力なんだけど -- &new{2019-01-07 (月) 23:00:54};
---はー人間迫害してくるしつれぇーわー→だから秘境にひきこもろ、でもたまには合う人間探そってなるくらいわりと穏やかというかまともというかそういう精神構造してるからな・・・ -- &new{2019-01-08 (火) 09:11:59};
--マリスビリーといい、フィンといい、明らかに怪しいのにとりあえず相手のお話を聞いちゃうところがとても小市民的と言うかなんというか -- &new{2019-01-08 (火) 17:02:13};
---若ければ若いほど他人の話には懐疑的になるらしい。訪問販売とか買うのがおばあちゃんとかが多いのもそのせい。まあ御年を考えると仕方ない -- &new{2019-01-08 (火) 21:40:24};
-肩こりに悩んでるとか、らんまで人外の阿修羅に変身できるが、それのせいで酷い肩こりに悩まされてるってのを思い出すw -- &new{2019-01-07 (月) 22:32:40};
-アナちゃん、ぐっちゃんとかいう2部の女芸人枠。 -- &new{2019-01-07 (月) 22:56:21};
--お猿絶対殺すウーマンと化したアナスタシアとくっ癒虞美人に対してケルトの下半身担当二人を魅了したスカディ。どこで差がついたのか…… -- &new{2019-01-07 (月) 23:11:23};
---アナスタシアは史実があれで、異聞帯の時点で意外とはっちゃけてたからな。虞美人はまぁうん -- &new{2019-01-08 (火) 01:08:10};
---スカディは異聞帯の王、アナとぐっちゃんはクリプター枠。その違いだよきっと(マンモスタスクから目を逸らしつつ -- &new{2019-01-08 (火) 17:30:18};
---朕は? -- &new{2019-01-08 (火) 19:03:25};
---↑異聞帯の時点でギャグ時空だろ朕 -- &new{2019-01-08 (火) 21:47:24};
-宝具があまりにもウルトラダイナマイトでずっと笑ってる -- &new{2019-01-07 (月) 23:06:58};
--しかし 復元は 練習しないと できない -- &new{2019-01-08 (火) 10:40:44};
-えんまちゃん呼びがかわいすぎて悶絶した。それまで普通に女将って呼んでたやん…不意打ち過ぎやん…ってなったわ! -- &new{2019-01-07 (月) 23:16:42};
--蘭陵王相手でもそうだけど壁が分厚い分一度懐に入れちゃうともう拒否できないタイプに見えた -- &new{2019-01-08 (火) 10:39:58};
-さっきLB3終わらせたんだけど、まさにぐっさん&項羽みたいな「生まれ変わってもまた一緒に」とか「何千年経た後での再会」とかホント反則だわ…年のせいか涙腺がもろくなったものよ…(滂沱の涙) -- &new{2019-01-07 (月) 23:47:50};
--時を超えた関係に弱いから項羽に蘭陵王に紅閻魔にと、そういうのを大量に引っ提げてくるぐっさんには本当困る。困りすぎて嬉しい。 -- &new{2019-01-07 (月) 23:57:10};
---なお別の時を超えた関係として召喚されたカルデアの時系列次第で自分(三章のヒナコ)との戦いネタも完備している模様 -- &new{2019-01-08 (火) 00:04:40};
---よせよせ、ろくなもんじゃないぞ -- &new{2019-01-08 (火) 09:39:18};
--数千年ぶりの再会ついでにトンデモ宝具を撃ち合う王様とその友達が居てだな... -- &new{2019-01-08 (火) 09:45:54};
---あいつら戦いの中でわかりあった戦友(とも)だから…なお全く本気でないのに砂漠はガラス化した -- &new{2019-01-08 (火) 09:53:39};
--そのままイベント突入してまた性癖刺されるとよいぞ -- &new{2019-01-08 (火) 10:28:09};
--マイルームに置いといたらすり抜け項羽呼ばれるぞ(呼ばれた -- &new{2019-01-09 (水) 02:37:18};
-虞「永遠の命つれぇーわー。肩こりつれぇーわー。」山の翁「両方解決したろか?」虞「えっそれは…」 -- &new{2019-01-08 (火) 00:00:19};
--どっちもせめて式に頼みたい・・・キリングミーソフトリー。 -- &new{2019-01-08 (火) 00:55:04};
--翁の新春芸の対象この人でいいよな、再生するし…と思ってたらうっかり即死発動しそう -- &new{2019-01-08 (火) 07:09:08};
---まず首切りを一発芸として出されてもどう反応すればいいのさ -- &new{2019-01-08 (火) 07:23:35};
--上で尼が沸いてたけど知性体なら強制的に昇天させる宝具使ったらどうなるんだろう -- &new{2019-01-08 (火) 09:22:30};
---地球がバックアップしてくれてるからテクノブレイク→即復活じゃないのかな 勿論全盛期基準だが -- &new{2019-01-08 (火) 09:52:32};
---そりゃおまえ、くっ癒先輩史上三人目のあられもない悲鳴を上げさせる人物になるんやろ -- &new{2019-01-08 (火) 13:12:47};
---つまりぐっちゃんは何度も繰り返しエロ尼の宝具の絶頂を味わえるのか・・・ひらめいた -- &new{2019-01-09 (水) 08:04:01};
--先輩はいざ死ねる状況になっても「項羽様と会うために死んでたまるか!」とか都合のいい真逆のこと言いそうなのが・・・ -- &new{2019-01-08 (火) 13:42:40};
-ぐっちゃん先輩的に、フォーリナーってどうなんだろ -- &new{2019-01-08 (火) 17:28:28};
--セファールへの反応見る限り天敵っぽい。心霊 -- &new{2019-01-08 (火) 17:58:44};
---ミス 神霊や精霊にとってモロに外敵だったのも有るが -- &new{2019-01-08 (火) 18:00:17};
-病気は神からの天罰らしいが、肩こりも実は天罰とか神様が人型種族のリミッターで仕込んでたり・・・? -- &new{2019-01-08 (火) 19:14:23};
--人類は二本足で立ち上がることで前足が自由になり巨大な頭を支えられるようになったが、代償として胃下垂やヘルニアに悩まされることになった。肩こりもそんな構造の欠陥なのかもしれない -- &new{2019-01-09 (水) 07:03:14};
---せやで、というかそのせいでヒトは全体的に血行が悪い。冷え症、血栓症、心臓病…体が適応する前に進化を急ぎすぎた人類の宿命よ -- &new{2019-01-09 (水) 08:02:23};
-考えてみるとグッちゃんって誰とも関わらないように生きてきた状態から急に超高度にキョロ充やり続けなきゃいけない状況に入ったわけなのか。……そりゃズケズケものを言える相手ができたら元々敵でもかまってちゃんムーブしますわ…… -- &new{2019-01-08 (火) 19:19:20};
--ぐっさん人付き合いランクE-で距離感分からないから、変に馴れ馴れしいとこあるし・・・ -- &new{2019-01-08 (火) 21:32:58};
---でもオフェリアさんほどではないような感覚がある。距離の取り方とかみると -- &new{2019-01-09 (水) 01:29:38};
---そこはおそらく亀の甲より年の功ってやつでは。長年生きてきた分色々な人間関係を見てきただろうから、その時その時で適当な距離感の取り方を当てはめてるみたいな。 -- &new{2019-01-10 (木) 17:11:32};
-凄腕の按摩氏実装で常時カルデアエステできるよやったねぐっちゃん!(なお両者スト限 -- &new{2019-01-08 (火) 19:22:36};
--即死級の効能だもんなあれw -- &new{2019-01-08 (火) 20:46:58};
-ダメですよ先輩!うちにはマッサージ師を雇う余裕はありません!(ガチャ回しに行こうとする先輩を止めながら -- &new{2019-01-08 (火) 20:54:09};
-台詞7の実装が待たれる -- &new{2019-01-08 (火) 21:46:05};
-シンで戦った時みたいに宝具をもっと手軽に連打出来るスキル構成だともっと楽しいんだけどなぁ、高速神言的なスキルとか高倍率のNP獲得UPスキルとか。鯖強化を気長に待つしかないか -- &new{2019-01-09 (水) 03:53:05};
--相手とこちらの戦闘の仕様が違うから再現はできんよ、でもAクリの回収率の高さと2種のNP獲得スキルのおかげで連打自体は容易よ -- &new{2019-01-09 (水) 05:53:32};
--まあそのうち吸血が地精吸引になるんじゃね。マテの説明もそれっぽいし。 -- &new{2019-01-09 (水) 06:37:42};
---敵対時でも吸血使ってくるうえ、吸血が強化されるとしてもチャー減があるから難しくない? -- &new{2019-01-09 (水) 18:28:28};
-「ぐっちゃん」の呼称は狐専用のからかい呼称と思いきや、雀も「ぐっちゃん」呼びだった。「ちゃん」付けは意外と非人間勢からの愛され表現だったりして -- &new{2019-01-09 (水) 11:51:51};
--閻魔ちゃんは許そう。ただし妲己てめーはダメだ -- &new{2019-01-09 (水) 12:29:44};
--玉藻が紅閻魔経由で聞いていて、それが切り離した後も頭の隅に残ってあの呼び方になったのかなとか言うどうでもいい考察 -- &new{2019-01-09 (水) 19:42:25};
---言われて見ると、キャットの発言から考えて、切り離したのはヘルズキッチン受講後だもんな。 -- &new{2019-01-09 (水) 20:18:44};
-按摩師は居ないけど凶らせる事でマッサージしてくれる人なら居るぞパイセン! -- &new{2019-01-09 (水) 12:34:12};
--後輩の方の直死なら凝りだけ殺せそう -- &new{2019-01-09 (水) 18:14:36};
---実際に病も殺してたしな。 -- &new{2019-01-09 (水) 18:19:13};
---なお宝具使うと元に戻る模様 -- &new{2019-01-09 (水) 19:46:43};
-虞っちゃんの肩こりの為にも按摩師を引かねば! -- &new{2019-01-09 (水) 12:50:29};
--一万円も継続エステ代と考えれば高くないな! -- &new{2019-01-09 (水) 14:48:50};
-項羽様いないカルデアなら死ぬほど頼み込めば1発くらいヤらせてくれそうなアトモスフィアを感じる(偏見) -- &new{2019-01-09 (水) 19:36:10};
--一回懐に入ると離してくれなさそうな気配も感じるので、ズルズル関係が続きそうなんじゃがw -- &new{2019-01-09 (水) 20:19:38};
---朝チュン絶望顔が似合いそう -- &new{2019-01-09 (水) 20:31:48};
---ぶっちゃけそういうことに全く興味も執着もなさそう -- &new{2019-01-09 (水) 20:50:07};
---執着がないからこそヤらせてくれそうって思うんだよ -- &new{2019-01-09 (水) 21:10:02};
--まず虞美人からの信頼を得ます -- &new{2019-01-09 (水) 21:24:44};
---先輩にそんなことを頼むなんてムリ!!(終了) -- &new{2019-01-09 (水) 22:57:56};
---焼きそばパン買ってこないと…! -- &new{2019-01-09 (水) 23:08:36};
--そも項羽は完全ロボだから、そういう行いは生前にもしてなさそう。子供の話も聞かないし。 -- &new{2019-01-11 (金) 01:02:44};
---でもあの朕なら人型に作った時朕朕くらいつけててもおかしくないような -- &new{2019-01-11 (金) 23:02:28};
-2分前にやっと絆3になった、長かった……! ってなったと思ったらもう絆5になった演出が出てるんだけどどゆこと……? -- &new{2019-01-09 (水) 20:39:00};
--絆4と5は2500ポイント -- &new{2019-01-09 (水) 21:25:17};
---え……ちょろ…… -- &new{2019-01-09 (水) 21:38:31};
---すでにほだされた後なのをちょろいとは言うまいよ -- &new{2019-01-10 (木) 09:07:58};
-渋とか見るとぐっちゃん先輩の絵で「負けたらギャグ要員」タグがいっぱいあった。まあよくあるし・・・と思ったら遡ると発祥元であるアルペジオ以外じゃあんまり使われてなくて思わずフイタ -- &new{2019-01-09 (水) 22:32:08};
--アナスタシアとカドックあたりが最初だった気がする -- &new{2019-01-09 (水) 22:35:12};
---アルペジオのキリクマが出たころからあったゾ -- &new{2019-01-10 (木) 07:04:14};
---発祥はアニメ版蒼き鋼のアルペジオのタカオ、キリシマ、ハルナだの。カドアナもそこそこあったが個人的なイメージだと今のぐっちゃんパイセン並かと思ったらそんなことはなかったぐらいにぐっちゃんフィーバー起こしてるという -- &new{2019-01-10 (木) 08:37:41};
---元ネタアルペジオなのは木に書いてあるし知ってるぞ。FGOで最初に使われたのはって意味だぞ。 -- [[枝]] &new{2019-01-10 (木) 09:57:28};
--ただでさえ召喚台詞がポンコツ染みてたのに、カルデア勤続年数で先輩風吹かせたところでもうその未来は確定してたね… -- &new{2019-01-09 (水) 23:07:37};
---そもそも前の二人と違って合法的にカルデアで弄り倒せる立場になった時点で -- &new{2019-01-10 (木) 15:53:27};
-ツッコミ兼保護者のゴッフ、リアクション芸人のぐっさん -- &new{2019-01-09 (水) 23:19:43};
-厳密には違うとはいえ、真祖の割に宝具やスキルのランクが低かったりクラススキルに特徴的な物が無いのは鯖化して間も無いから本領が出せてないってやつなのか、強化クエでシナリオと一緒に鬼強化期待してる -- &new{2019-01-10 (木) 04:47:37};
--真・真祖の強みは地球からの恥も外聞もない無限バックアップにこそあるし、仙界出身なうえ真祖とは微妙にズれた英霊になったせいで色々出力変わってるのかもね あーぱーみたいな全力全開チューニングしてる機体じゃなく一般車両みたいなもんだし -- &new{2019-01-10 (木) 11:19:35};
---最初ファミリー向けとして発売されたけど、後からデザインが人気出てヴィンテージ価格になってる車みたいな物か -- &new{2019-01-10 (木) 19:02:36};
--こういうのはマテリアルを待つしかないな -- &new{2019-01-10 (木) 12:30:56};
--あーぱーは暴走する前から暴走真祖刈ってるから真祖基準超えてる気が -- &new{2019-01-10 (木) 22:18:37};
-不死身のギャグキャラってのは便利だからなw -- &new{2019-01-10 (木) 06:49:49};
--正体発覚前の時点で令呪で非攻撃宝具ぶっぱとか奴隷宣言とかネタ要素多めだったという -- &new{2019-01-10 (木) 08:49:22};
---令呪で非攻撃宝具はまあシステムがそうなせいでおかしく感じるけどストーリー的演出と考えるとそこまでおかしかないから…… -- &new{2019-01-10 (木) 12:30:19};
-ぐっちゃんが☆4なのは、夏に水着☆5が実装されるからだ、俺は詳しいんだ。・・・しかし今でも目の毒なのに、水着だとどうなっちゃうんだろう? -- &new{2019-01-10 (木) 15:51:00};
--元々目に毒な人の水着例:牛若丸 -- &new{2019-01-10 (木) 15:51:52};
---あまり異性的な意識を感じない人はちょっと……ニトクリスとかの方が…(水着を見る)……うん。 -- &new{2019-01-10 (木) 17:37:43};
---布が増えてるからぐっちゃのも安心だな! -- &new{2019-01-10 (木) 21:13:12};
--水着の第一はツインテ眼鏡でヒナコっぽくなるんでしょ。知ってる知ってる。 -- &new{2019-01-10 (木) 16:35:07};
-按摩の達人に揉まれて死んだ -- &new{2019-01-10 (木) 17:55:31};
-思えば真祖が月の聖杯戦争の世界にいるなら彼女もいるはずだよね,真祖同様どっかの山で隠居してるのだろうか次回作で月の世界の噂聞いて思い人目当てで訪ねてくる展開来ないかな -- &new{2019-01-10 (木) 21:51:29};
-fgo界の出川ことぐっちゃん -- &new{2019-01-10 (木) 22:15:03};
--首の骨以外全部骨折したことのあるぐっちゃん? -- &new{2019-01-11 (金) 01:52:13};
---あるでしょ(宝具見ながら) -- &new{2019-01-11 (金) 10:44:41};
---それは骨折と呼んでいいんだろうか -- &new{2019-01-12 (土) 12:28:16};
---でもレフボンバーとかコリャンチワワボンバーでそうなってもおかしくはなさそう -- &new{2019-01-12 (土) 12:48:52};
-血液が飲むのは嫌って言ってたが、自然の使いならサラダとかはなんか好きそうなイメージが・・・。 -- &new{2019-01-11 (金) 09:24:35};
--カ〇メのトマトジュース飲んでる姿を幻視。割と似合う? -- &new{2019-01-12 (土) 03:31:38};
---アセロラジュースとかニンジンジュースも合いそうだw -- &new{2019-01-12 (土) 18:04:11};
-意外にイベント適正あって笑った こうなれば各クラスの項羽さま実装して逆ハーイベ作ってよ!(悪役令嬢は邪ンぬで) -- &new{2019-01-11 (金) 09:51:28};
--邪ンヌが某合金ドリル装備した悪役令嬢になってそう・・・ -- &new{2019-01-11 (金) 22:23:18};
-ようやくスキルマに出来たわ。聖杯7個配布はよ -- &new{2019-01-11 (金) 14:49:53};
-グッさんの宝具も「&ruby(ブロークン・ファンタズム){壊れた幻想};」の一種って見ていいのかな? -- &new{2019-01-11 (金) 23:39:47};
--ステラも壊れた幻想って言及されてるし、同じものじゃない? -- &new{2019-01-11 (金) 23:50:59};
--人々の信仰と想念で鋳造された幻想ってわけでもないし違うんじゃね?自分の肩書きを英霊につけかえて、便宜上宝具という扱いで登録されてるだけとかなんとか -- &new{2019-01-12 (土) 10:50:24};
--ぐっちゃんのは単に精霊種としてのそういう能力でしょ -- &new{2019-01-13 (日) 17:08:19};
-虞美人の強化案って思い付いても最初からそれで実装しろって言われそうなのしか思い付かない。 -- &new{2019-01-12 (土) 12:50:22};
--取り合えず鯖全体として吸血スキルを強化してほしい -- &new{2019-01-12 (土) 14:36:31};
---その前に軍略を… -- &new{2019-01-12 (土) 14:45:05};
---その前に千里眼を… -- &new{2019-01-12 (土) 15:49:15};
---カリスマEを… -- &new{2019-01-12 (土) 16:13:21};
---芸術審美「あの…」 -- &new{2019-01-12 (土) 18:08:26};
---諜報「………………」 -- &new{2019-01-12 (土) 21:18:42};
---吸血って本当に初期スキル群では格段に豪華よな -- &new{2019-01-12 (土) 21:47:10};
---つかぐっちゃんの場合礼装次第で全体宝具をブッパできる時点で吸血の強化は優先度低いと思う -- &new{2019-01-13 (日) 22:06:55};
-やめて先輩 -- &new{2019-01-12 (土) 12:52:40};
-ぐっさん先輩! 按摩の達人呼びましたよ! これでいつでもマッサージし放題です! -- &new{2019-01-12 (土) 16:23:56};
-木っ端微塵になっても魔人ブゥみたいに煙からまた元通り再生すんのかな・・・?漫画版コードギアスだとCCも灰にされたら遺灰から綺麗な状態で復活してかなりショック受けてたな。 -- &new{2019-01-12 (土) 18:06:35};
--不老不死相手の対処法に四肢を切り離して十里四方に分割封印ってのを思い出した -- &new{2019-01-12 (土) 21:16:08};
--この人の場合「霊核を環境と共有している精霊種」ってあるので、身体を破壊することには実はほとんど意味がなさそうな気がしてならない。 -- &new{2019-01-12 (土) 21:59:08};
---耐久力=地球の物理的強度 とかだともう完全に倒すの無理じゃん って感じだけど実際のところはどうなんだろう -- &new{2019-01-13 (日) 18:05:06};
---逆に環境破壊に特化してる宝具に弱くなるとかあるのかね?カラドボルグとか -- &new{2019-01-13 (日) 18:34:58};
---環境破壊的なのをやらかす輩に特攻な宝具なら聞いたことはあるが何だったっけかな -- &new{2019-01-13 (日) 20:43:56};
---地球がまっさらに漂白されちゃった状態でもピンピンしてたし環境破壊程度ではダメージにならなさそう -- &new{2019-01-13 (日) 22:24:59};
---月姫で志貴がアルクと戦う時に直死で地脈を殺して力を削ぐシーンがあったから、地脈を傷付けるメドゥーサの鮮血神殿なんかは有効と思われる -- &new{2019-01-14 (月) 01:34:16};
---蝉のバビロン、固有結界シリーズなんかはわりと効きそう -- &new{2019-01-14 (月) 17:17:54};
---枯渇庭園とかもろ -- &new{2019-01-14 (月) 22:04:07};
---じゃあ「うっほほーい!」で地球を割るメチャンコ強いメガネっ子はきっと天敵だなw -- &new{2019-01-15 (火) 09:09:37};
---彼女は誰であっても倒すの難しいレベルじゃねーか! -- &new{2019-01-15 (火) 09:59:13};
-ぐっさんあんまり気軽に自爆復活してると、カルデアでは霊基がバグって水着が脱げなくなったり、増えたり合体したり、サンタ概念が混ざったりするの当たり前に起きるよ? -- &new{2019-01-12 (土) 21:32:03};
--分解復元の際、蝿が混じっちゃうやつだな -- &new{2019-01-12 (土) 22:56:40};
---女の子にザ・フライはやめてあげて…個人的にはネコとかウサギとかでオナシャス!! -- &new{2019-01-12 (土) 23:28:16};
---ちょうちょあたりなら良くね? -- &new{2019-01-13 (日) 17:33:55};
---パピ!ヨン! -- &new{2019-01-13 (日) 18:34:03};
---もっと愛を込めて! -- &new{2019-01-13 (日) 19:32:32};
--蝙蝠あたりと混じってハロウィンイベに出よう -- &new{2019-01-13 (日) 01:08:50};
--つかその伝で水着やりそうだな。「宝具使ったら霊基が変質してクラス変わっちゃったテヘペロ」みたいな。 -- &new{2019-01-13 (日) 01:50:52};
---命を投げ捨てるアーチャーとかにでもなるのか -- &new{2019-01-13 (日) 18:35:24};
--アラフィフ「話を聞かせた」 -- &new{2019-01-13 (日) 03:21:32};
---探偵「バリツ!!」 -- &new{2019-01-13 (日) 17:12:03};
-???「テケリ・リ、テケリ・リ! ……わ、私は今、何を!?」 -- &new{2019-01-13 (日) 04:25:36};
-↑枝つけ失敗しました……orz -- &new{2019-01-13 (日) 04:27:03};
-素殴りメインだと☆じゃらじゃら出て楽しいな -- &new{2019-01-13 (日) 17:13:44};
-すり抜けで項羽がきて即座に貸し切り温泉に放り込まれる漫画が面白かった -- &new{2019-01-13 (日) 17:35:20};
--8コマ中集中線コマが6つだか7つだかのセリフなしのヤツですね分かります() -- &new{2019-01-13 (日) 18:09:38};
--謎の疾走感が腹筋に悪かったわw -- &new{2019-01-13 (日) 18:26:59};
--特定余裕でした。項羽様のキョトン顔が可愛い -- &new{2019-01-13 (日) 19:10:25};
--お願いkwsk! -- &new{2019-01-14 (月) 07:31:18};
---すり抜け星5でこんなに喜んだ事ない弊社カルデア漫画 で検索だ -- &new{2019-01-14 (月) 20:43:53};
-なんか不死身なのを良いことに、これからのギャグイベントでいじられ放題になったり?煮えたぎった湯(熱湯○呂)に押し込まれたり、クソ不味い毒の杯(青○)を飲まされたりするのかw -- &new{2019-01-13 (日) 18:11:11};
--おでん「俺も居るぞー」 -- &new{2019-01-13 (日) 19:35:53};
--なるほどw くそつまんないなソレ -- &new{2019-01-13 (日) 20:26:20};
-先輩、すり抜けで項羽様引けました! -- &new{2019-01-13 (日) 20:12:19};
--でかした! -- &new{2019-01-13 (日) 22:51:48};
-某按摩師を宝具5にしたけど、宝具強化する前だったら5人の按摩師に一斉にマッサージされたのかな・・・先輩大丈夫? -- &new{2019-01-14 (月) 01:48:09};
--5連二の打ち要らず…ぐっちゃんがミンチよりひどいぐっちゃんぐっちゃんになりそう -- &new{2019-01-14 (月) 19:41:58};
-与太話でしかないけど強化来るなら宝具に自身CT-1とか来たら面白そうだなとか妄想してる。強化解除のフレーバーは消したくないし。でもまあ当分は2wをキンクリする仕事に精を出してもらうぞ先輩 -- &new{2019-01-14 (月) 02:19:22};
-分かってはいたけど実際に目の当たりにすると絆3から5が早すぎて笑う -- &new{2019-01-14 (月) 06:56:44};
-ちょっと運用して見たけど何をするにしても不足感が否めない性能だな、スキル1では強化解除が防げず、スキル2はスキルマじゃないと確実じゃない、スキル3も確実じゃない上に27と半端な数値…意図的に使いにくくしたとしか思えん。バフ無しなら宝具はそこそこだがそれだけだし素殴りが弱い、宝具強化でデメリット無くせば中々強そうだが… -- &new{2019-01-14 (月) 19:11:49};
--伸びしろがあるという期待はあるけど実装から日が浅いから強化はまだ先よね。…完全なギャグ要員になるのとどっちが早いかな -- &new{2019-01-14 (月) 19:39:46};
--まあまともに運用する最低ラインがスキルマっていうのは一般的に考えてちょっといかんわな。スキルマだと大分使用感マシにはなるんだけど -- &new{2019-01-14 (月) 20:05:35};
---スキルマにしないと運用しにくい鯖はそこそこいるし『スキルマじゃないとマトモに運用できない鯖』が一人くらいのいても良いと思うの -- &new{2019-01-14 (月) 23:09:38};
--チャージ持ち全体殺が貴重だから周回でそれなりに使いどころはあるな。後は高難易度向けに耐久方面の強化がほしい -- &new{2019-01-14 (月) 20:30:12};
---ガッツが付きそう。んで宝具で自分から引きはがしそう -- &new{2019-01-14 (月) 21:34:39};
--宝具はデメリットはそのままでいいから威力突き抜けて欲しい -- &new{2019-01-14 (月) 20:53:59};
---Bバフ倍率が凄いから宝具倍率が上がるだけの強化でも結構化けるんだよね -- &new{2019-01-14 (月) 21:36:55};
--チャージ持ち殺ってだけで貴重だからしっかり連れてけるところはあるだけ良いかなって印象 -- &new{2019-01-14 (月) 22:12:34};
---同時にクソやっかいだよね敵に回すと -- &new{2019-01-15 (火) 00:47:08};
--安易にデメリットを消してほしくないのには同意、宝具強化さえすれば周回鯖としてはそこそこの地位には行けるだろうしそこに期待したいね -- &new{2019-01-14 (月) 23:00:53};
--騙されたと思って聖杯突っ込んでみ?ほらほらスト限だから宝具レベルもいつでも上げれるゾ?? -- &new{2019-01-15 (火) 00:50:15};
---実際突っ込んだら不足している要素がけっこう解消されるから使い勝手良くなるのよね -- &new{2019-01-15 (火) 06:09:38};
--強化で宝具のBバフを更に盛る、強化解除は攻撃バフのみ、吸血を地精吸引とかにしてくれたらなー。 -- &new{2019-01-15 (火) 09:51:38};
--なんで宝具威力は強化前提で弱い状態で実装するんだろうな。威力だけは強化済みと同等で実装しない理由がよくわからん。威力さえあれば強化の行列がこんなに長くなることもないだろうに -- &new{2019-01-15 (火) 10:41:22};
---理由は弱体調整不可だから。 -- &new{2019-01-15 (火) 11:29:43};
---ソシャゲはナーフ出来んからなー。その辺は慎重にならざるを得ないんだろうな。 -- &new{2019-01-15 (火) 11:48:58};
---新しいキャラばっか使われて古いキャラが使われなくなるのをある程度抑えるためだぞ -- &new{2019-01-15 (火) 16:57:57};
-ぐっちゃんさぁ、何か新しく出てくる鯖にすごい絡みやすい属性なのなんなのなの?すごい交遊範囲広そうでイベントで使いやすそうですねパイセン -- &new{2019-01-14 (月) 22:49:06};
--伊達に長く生きてるわけじゃないってことだろね、中華の妖怪とも仲良さそう -- &new{2019-01-14 (月) 23:05:17};
--中国(とりわけ古代)の特異点系列ならいい案内役にはなりそうよな -- &new{2019-01-15 (火) 00:23:10};
-いままでバレンタインイベは推しからチョコもらえるヤッターなイベントと思ってたけど、ぐっさんパイセンの登場により、俺のことはいいからあちらさんにチョコあげて!って初めて思える -- &new{2019-01-15 (火) 02:16:01};
--ぐっちゃんに限らないけどもっと鯖間でイチャコラするイベやってくれていいのよ…?ってなってる -- &new{2019-01-15 (火) 08:49:27};
---天草とセミ様のコーヒーカップ -- &new{2019-01-15 (火) 10:50:49};
---ある人が言ってたけど、公式でカップル成立してるとこは選択肢をプレゼントだけじゃなくて「こっそり二人を見守る」とか入れてニヤニヤさせてほしいよね -- &new{2019-01-15 (火) 12:24:15};
--項羽様とのを見たくもあり、意味を勘違いしてキレるぐっちゃんを見たくもあり -- &new{2019-01-15 (火) 16:27:20};
--「失敗作はすべて私にお任せを」感ある -- &new{2019-01-15 (火) 18:09:11};
-魔性菩薩が相性良いかもしれん、OCによる威力上昇値が大きいので恩恵がでかい。60から始まるからスキルマじゃなくてもある程度上げてれば3Tには宝具が撃てる -- &new{2019-01-15 (火) 13:14:52};
-この絵の感じどっかで見たなあ、と思ったらチェンクロのお姉ちゃんとか描いてる人だったか。PU時に引いておけばよかった -- &new{2019-01-15 (火) 14:43:38};
--お姉ちゃんというか1部2部のメイン周りの人やね -- &new{2019-01-15 (火) 16:04:56};
--チェンクロは全然やってないけど、あっちにもtoi8さんのキャラで絵がどストライクの子が居て困る。他のゲームも始めたからそこまで手を回す余裕無いのよなー -- &new{2019-01-15 (火) 17:30:50};
-そういえばバトルの相方として、えんまちゃんはどんな感じ?強化解除耐性撒いてくれるし、デバフも撒いてくれるしで、パッと見良い感じに見えるけど -- &new{2019-01-15 (火) 15:58:20};
--いいんじゃないかと雀のs3スキルマにしたけど、まだ運用してないや -- &new{2019-01-15 (火) 16:38:36};
--可もなく不可もなくって所、えんまちゃんのS3はNP撒くのに便利だけど耐性つけたいからすぐ使えない事もある、それでも個人のカード性能の高さからぐっちゃんの稼いだ星でえんまちゃんのクリティカル狙わせて宝具発動を早くすることもできるし、組ませて損は無い 3人目に関しては長期戦に使うなら意外にもプリコス玉藻が合う、ぐっちゃんは放っておいてもNP溜め続けるから玉藻とえんまちゃんとでAチェイン組ませる流れが容易 すると宝具が連打しやすくなって呪いダメも馬鹿にならなくなってくる -- &new{2019-01-15 (火) 16:38:43};
---長文すまない -- [[枝]] &new{2019-01-15 (火) 16:39:13};
--BかQ宝具だったら苦しかったけど、ちゃんとアーツ寄りで支援スキル二つに解除耐性と相性抜群ですぞ。向こうも解除耐性を日常的に活かせるのはうれしいと思う -- &new{2019-01-15 (火) 21:52:46};
-相手が善人で認めた人間なら、ブツブツ文句言いながらでも熱心に色々昔の事とか、教えてくれそうだよな。 -- &new{2019-01-15 (火) 17:59:12};
-設定的に即死耐性持っててもおかしくなさそうだけど検証されたことってある? まぁ検証自体が(タイミング的に)難易度高いのだけども -- &new{2019-01-15 (火) 19:45:14};
-フレが最大強化ぐっちゃん+凸黒聖杯で出してたから使ってみたけど、凄く楽しかった。宝具の威力と回転率もあって、素殴りもそこそこ強いからストレスを感じない -- &new{2019-01-15 (火) 20:44:10};
--なんというか星4使ってる感覚というよりは超強い星3使ってるような感覚なんよな、同意得られるかは微妙だが -- &new{2019-01-15 (火) 21:54:36};
---星4にはバランス型が多くて、星3には一芸特化が多いとかそんな感じ? -- &new{2019-01-15 (火) 22:06:13};
---低ATKを補うような宝具回転率ってところじゃない?メディアや以蔵さんみたいな -- &new{2019-01-15 (火) 22:25:23};
-この短期間でいったいどれほどの聖杯をぶち込まれたのか… -- &new{2019-01-16 (水) 00:02:35};
--聞きたいかね? -- &new{2019-01-16 (水) 02:38:53};
--フレンドに聖杯マ3人くらいいるわ -- &new{2019-01-16 (水) 02:40:09};
--聖杯マスキルマだけど公園デビューはさせません -- &new{2019-01-16 (水) 11:51:00};
-イベントでテンパったら爆散って・・ぐっちゃんは、基本戦闘スキル皆無って考えると、3章の宝具連発は彼女の心情的にはグルグルパンチに近かったのでは -- &new{2019-01-16 (水) 01:47:42};
--まぁ、どんな逸話を紐解いても、多分戦闘の技術持ってないからなあ。超長生きの経験と、不死身に物を言わせた吶喊しか持たない子なんじゃよw -- &new{2019-01-16 (水) 21:57:19};
--そのうち照れ隠しで爆裂とか雑な爆発オチとか隙あらば爆散するようになりそう -- &new{2019-01-16 (水) 22:42:01};
---ドカンエルェ・・・・・・・・ -- &new{2019-01-18 (金) 02:31:13};
---?『爆発オチなんてサイテー!』 -- &new{2019-01-18 (金) 23:28:59};
--戦闘力は最強だけど戦闘経験が全くないからねパイセン -- &new{2019-01-18 (金) 20:35:42};
--小細工要らずでフルパワーでぶん殴れば勝てる、くらいの種族的戦力差があったらそりゃ他の戦術用意する意味無いからな…… -- &new{2019-01-18 (金) 22:03:53};
-お気に入りにしてるの忘れてて、マイルームに戻ったらぐっさんがいてちょっとビックリして「なんでいるんですか!?」ってなってしまった。「おまえが呼んだんだろうが!」ってぐーパンされそう。ぐっさんだけに -- &new{2019-01-18 (金) 09:54:35};
-イベントで「項羽様の前以外でこんな声を出すとは〜」的な発言をしてたけども、つまり、その、そういうことですかね? -- &new{2019-01-18 (金) 11:20:32};
--もしかしたら項羽と居た時に按摩してもらっていた可能性は…ないか -- &new{2019-01-18 (金) 11:30:32};
---そっちの可能性が高いと思った。(褥の中では優しかろう) -- &new{2019-01-18 (金) 17:56:53};
--ちょいちょい勇者ヨシヒコのセリフが流れてたなあのイベントの時 -- &new{2019-01-18 (金) 12:07:36};
--魔力供給(馬) -- &new{2019-01-18 (金) 17:03:50};
---項羽様が供給受ける方だろ -- &new{2019-01-18 (金) 17:29:13};
--野生主義なんだから当たり前だよな -- &new{2019-01-18 (金) 17:30:24};
--やってないようにも取れる -- &new{2019-01-18 (金) 19:06:34};
--項羽もまた凄腕按摩師なんだろうね -- &new{2019-01-18 (金) 21:05:50};
--ぶっちゃけ項羽様って出自的に不能なのでは? -- &new{2019-01-19 (土) 09:18:54};
---ダヴィンチに改造してもらえばいい -- &new{2019-01-19 (土) 19:55:55};
---始皇帝に付けて貰えば良かったんだろうけど、あの人小型化の概念がないからな。 -- &new{2019-01-19 (土) 20:03:52};
-パイセン「つれーわー、死にたくても死ねないしつれーわー、ついでに体もあっちこっち凝ってるの中々直らないからつれーわー」初代様「 (楽にしてやるから)首 を 出 せ い !」……とか思ってよくよく考えてみたらカルデアにはパイセンを文字通り殺せる奴らがそれなりに居るって言うね、やったねパイセン!願いが叶うよ!(ゲス顔) -- &new{2019-01-18 (金) 20:37:01};
--春の花見の宴で首切り芸再びか。背筋が凍るな -- &new{2019-01-18 (金) 21:33:07};
--首切りの翁と直死×2の存在が恐ろしい -- &new{2019-01-19 (土) 08:54:13};
--でも真祖(ぐっちゃんは厳密には違うけど)って&ruby(17分割){直死};されても蘇るんじゃなかったっけ? 翁はともかく -- &new{2019-01-19 (土) 09:13:39};
---では点(ツボ)を突いてみよう -- &new{2019-01-19 (土) 09:23:13};
---あれはアルクが規格外すぎるのもあるけどな。星からのバックアップがアルク並じゃない限り、少なくとも直死は通っちゃうんじゃないかな。 -- &new{2019-01-19 (土) 18:15:41};
---真祖狩りしてるアルクを普通の真祖と考えるかによる -- &new{2019-01-19 (土) 19:54:51};
---アルクの強さがそもそもフェイト基準だといまいちはっきりしてないし何とも言えん、鯖3体分だとか言われてるらしいがそもそも鯖自体ピンキリで強さが全く違うし -- &new{2019-01-19 (土) 21:23:03};
---アルクは「敵を少し上回る出力」しか出させてもらえないからね、ぐっさんがその辺りの制限を受けているかにもよるな -- &new{2019-01-19 (土) 21:30:59};
---伊瀬茉莉也さんのバレンタインボイスが聞けるのか -- &new{2019-01-21 (月) 00:22:26};
---そもそも真祖や精霊が受けてる星のバックアップがどういうものか厳密には不明だからなぁ。アルクと虞先輩が受けてるバックアップの差が最大出力の違いとかなら、不死性には違いがないという事になるし。少なくともあの時代からずっと生きてるんだからそう簡単には完全消滅はせんのじゃないか。 -- &new{2019-01-22 (火) 11:03:27};
-ここで書いていいかわからんけど、項羽様のいないカルデアマンガのぐっちゃんすこ -- &new{2019-01-19 (土) 13:09:12};
-今年からバレンタインがフルボイス決定とかこのパイセン色々と神懸かりすぎでは?(ネタ的な意味で) -- &new{2019-01-19 (土) 14:13:10};
--何故シリアス設定なのにこうもやる事なす事ネタまみれな逸材なのだろうか -- &new{2019-01-19 (土) 18:31:38};
-実は嶽間沢流使えますって裏設定あったら笑うな -- &new{2019-01-19 (土) 17:24:56};
-次回はプリヤイベか…そういや礼装付けると攻撃SEがやたらとファンシーになりましたよね…魔法熟女か… -- &new{2019-01-19 (土) 17:40:43};
--2000年(以上)モノとはなあ… -- &new{2019-01-19 (土) 18:20:13};
---3000年は生きててフリフリの衣装で魔法少女やってる北欧のキャスターさんとか居ますし2000年モノならまだ…… -- &new{2019-01-19 (土) 21:38:02};
--中の人的にはプリキュアだから何も問題ないな -- &new{2019-01-21 (月) 22:49:57};
-お菓子作りとか経験なさそうだけど買ったやつくれるのかな -- &new{2019-01-19 (土) 19:34:20};
--項羽様に最高の手作りチョコを渡すべく奮闘するぐっちゃんを手伝って、無事渡せたのを見届けたあとお礼に試作だか余りだかのを貰いたい というかぐっちゃんと項羽様のバレンタインが見たい -- &new{2019-01-19 (土) 19:47:23};
--ちょっとツラ貸しなさいよ、って体育館裏へ呼び出されるようなノリでキッチンに連れてかれて項羽用のチョコ作りを強制的に手伝わされたあと余りものくれるパターンがありありと想像できる…… -- &new{2019-01-19 (土) 19:51:47};
---まぁ実際そんなパターンやろな(本命作り終えた後に残り物の廃棄処分(残飯)を渡される) -- &new{2019-01-19 (土) 23:13:28};
---つかこの方からは本命チョコなんかもらいたくない。義理チョコを!一心不乱の義理チョコを!! -- &new{2019-01-20 (日) 17:26:53};
---残飯を廃棄処分するのはいいが、別に本命チョコを貰ってしまっても構わんのだろう? -- &new{2019-01-20 (日) 23:39:15};
-イリ美遊クロ(この人、ナナキと同じ声だ…) -- &new{2019-01-19 (土) 20:22:44};
-仙術少女プリズマ☆ヒナコ -- &new{2019-01-20 (日) 11:08:09};
--変身出来る(?)、本名と変身後で名前が違う、これはもう魔法少女なのでは…?ということで両手の剣、ステッキに持ち替えてみませんか先輩! -- &new{2019-01-22 (火) 09:23:29};
--真祖の姫君も魔法少女やってたしいけるいける -- &new{2019-01-22 (火) 11:09:16};
-伊瀬茉莉也さんのバレンタインボイスが聞けるのか -- &new{2019-01-21 (月) 00:22:41};
-スキルマっすよ先輩!次は聖杯と金フォウですよ!あと絆もね! -- &new{2019-01-21 (月) 13:07:12};
-バレンタインなんて2000年生きた虞美人からすれば憎き教会の風習になぜ付き合わないといけないのとかいって項羽様に渡すための練習だよといえば悔しそうにチョコ作ってくれそう -- &new{2019-01-21 (月) 22:43:14};
-最近ようやく全スキルスキルマしたお祝いに聖杯2個あげてきた。今年のVDが楽しみだ… -- &new{2019-01-21 (月) 22:43:35};
-意外に星出し性能高いよね。ジャックと一緒に使ってるけどかなり星貯めやすい -- &new{2019-01-21 (月) 23:28:36};
-いつか吸血がエナジードレインか地精吸引になって全体チャージ減&NP50獲得&スキルCT1減少のぶっ壊れスキルになってくれるって信じてる -- &new{2019-01-22 (火) 09:29:36};
--絶対ないに花京院の魂をかけるぜ -- &new{2019-01-22 (火) 20:09:26};
--キアラ「精吸引ですか。いつやります?私も同好します」 -- &new{2019-01-23 (水) 18:25:40};
-お願いします!!!!バレンタインのチョコは「項羽様の余り物」感全開にして「お前はなれても二番手だ」「これは義理だ」感を全開にしてください!!!!!!!!!!!!!!!!! -- &new{2019-01-22 (火) 10:14:34};
--項羽がいないウチは繰り上がりで私が一番手だな(ゲス顔) -- &new{2019-01-22 (火) 11:05:28};
---いやいや、お前それは項羽様にチョコを渡すイベントが発生しないので義理すらないことになるぞ -- &new{2019-01-22 (火) 21:12:09};
---でも「項羽様いないってことは自分が一番ってことでいいんですよね」とか言って「はぁ!?」ってマジ切れされたい -- &new{2019-01-22 (火) 22:17:46};
--運営「だが断る」 -- &new{2019-01-24 (木) 02:24:18};
-始めるわ...私の自爆ショーを... -- &new{2019-01-22 (火) 18:52:05};
--自爆して完全蘇生するまでの一瞬、全裸になる瞬間があるんじゃなかろうか・・・項羽様の砂塵で覆い隠してもらわなきゃ・・・ -- &new{2019-01-22 (火) 19:01:12};
---目の毒?知らないわよそんなの -- &new{2019-01-22 (火) 20:45:20};
---録画しても怒りませんよね?(REC -- &new{2019-01-22 (火) 22:25:34};
--とりあえず困ったら爆散しようとする辺り、もう慣れてる感あってヒイロっぽい -- &new{2019-01-22 (火) 19:28:44};
-そういや4章以降の本編では流石に出ないんかな。スタッフでいたら面白いけど、閻魔亭のは召喚前にも取れる感じの扱いだったし -- &new{2019-01-22 (火) 20:00:26};
-始皇帝だって魔法少女になってるんですから、パイセンも、さあ -- &new{2019-01-22 (火) 23:20:20};
-今考えればカルデアを連れてきたコヤンスカヤ、英霊生活を勧めた始皇帝、召喚してくれるカルデアと、ぐっさんの敵が後のぐっさんのエンジョイライフをアシストしてるんだよな。本当に縁に恵まれてるわこの先輩。 -- &new{2019-01-23 (水) 06:27:45};
-最近ハマったマガジンの某ラブコメのメインヒロインが口調も佇まいも何となく似てる(髪型の変化とかも)せいで完全にcvが先輩になってる -- &new{2019-01-23 (水) 18:04:06};
-剣動かす動きと魔法少女SEがいい感じにマッチしてて笑える、宝具のドスのきいたセリフもSE効果で見事に台無しや! -- &new{2019-01-23 (水) 23:15:54};
--恨みのこもった自爆攻撃だろうが魔神柱の触手責めだろうが一瞬でファンシーになるのが魔法少女SEの恐ろしいところ -- &new{2019-01-24 (木) 08:34:46};
--衣装的には魔法少女というより敵の女幹部に見える -- &new{2019-01-24 (木) 11:23:56};
-なんでパイセンが特攻枠に入ってないんだ... -- &new{2019-01-24 (木) 08:27:17};
-パイセンもこの礼装で特攻鯖になりましょうね…ちょっと衣装が変わるだけですよちょっと -- &new{2019-01-24 (木) 10:58:10};
--いやー、さすがに年齢をかんg -- &new{2019-01-24 (木) 11:52:40};
---(無言の呪血尸解嘆歌) -- &new{2019-01-24 (木) 12:26:34};
-弾ける血肉の香り、キュアヒナゲシ! -- &new{2019-01-24 (木) 16:18:12};
--飛び散る血、弾ける脳漿、なんてグロい魔法少女… -- &new{2019-01-24 (木) 19:44:28};
---弾けてるのが敵じゃなくて自分なあたりヤバさが極まってる -- &new{2019-01-24 (木) 21:25:42};
--レモンの香りからぐっさん要素で血生臭くなっても属性がよくわからないの草 -- &new{2019-01-25 (金) 11:58:56};
-二刀流だし無駄に露出している衣装だし吸精するからパイセンは実質クロみたいなものでは -- &new{2019-01-24 (木) 19:38:15};
-Q.朝なんとなくテレビを見ていたら項羽様に似た天の声が聞こえてきた時のぐっちゃんの心境を答えよ -- &new{2019-01-25 (金) 10:34:45};
-報酬の鈴のおかげで2部未クリアのマスターも最終再臨可能になったね -- &new{2019-01-26 (土) 16:25:05};
--ヒナコ先輩との人理修復の旅はますます捗りますねー! -- &new{2019-01-26 (土) 18:01:14};
-カルデアにいた頃の姿のまま使ってみたかった -- &new{2019-01-26 (土) 23:30:06};
--霊衣実装に期待するのじゃ -- &new{2019-01-28 (月) 07:15:53};
-少女………? -- &new{2019-01-26 (土) 23:56:05};
--見た目も精神年齢も少女だからセーフ。合法。 -- &new{2019-01-27 (日) 01:26:38};
---付け加えるなら中の人もな。はじける血しぶきの香り! -- &new{2019-01-27 (日) 01:47:20};
-セミ様と組んでるけど2人して物騒な攻撃で可愛い効果音響かせてるの草生える -- &new{2019-01-27 (日) 11:02:52};
--宝具使うとすごいピョインピョインなるんだよなあ・・・しかしぐっちゃんだと元のATKを補ってくれる今回の補正はありがてえ -- &new{2019-01-27 (日) 14:56:52};
-二次創作から正月イベからもうこの先輩ギャグ枠慣れすぎてませんか?今回は魔法少女?次回のバレンタインにギャグ枠として出たりしない?胃は大丈夫?宝具使う? -- &new{2019-01-27 (日) 15:49:04};
--実装がもうギャグみてーなもんだったし…… -- &new{2019-01-27 (日) 22:22:27};
---まさか即プレイアブル化するとはなあ… -- &new{2019-01-28 (月) 06:58:49};
---すぐに来るほうがぐっさんのキャラに合ってるのが酷い。そりゃ項羽様に再会できる可能性を出されたら迷わず乗るよね性格的に。 -- &new{2019-01-28 (月) 20:41:48};
---悩み抜いて遥か未来に英霊化を決意したとしても、遡って現代に呼び出すことはできるから(エミヤん方式)そんな、即落ち2コマみたいに項羽様とに再会には勝てなかったよ……したわけじゃないから!多分 -- &new{2019-02-01 (金) 18:08:01};
---でも項羽様と一緒にいる為なら何でもする女がチャンスを掴みに行かず長々と悩むのもらしくないと思うんだよね。 -- &new{2019-02-01 (金) 21:43:57};
---一週間は悩んだから… -- &new{2019-02-02 (土) 18:54:11};
-これだけ大人気だから、次回イベント以降もレギュラー化するだろうな(千里眼E 正月イベはもっと前から書いてただろうし -- &new{2019-01-28 (月) 07:15:28};
-プリヤの方に先輩と話が合いそうな人がでましたね -- &new{2019-01-30 (水) 02:58:36};
--向こうはただただ悲痛なのに何でぐっさんはネタまみれなんだ…… -- &new{2019-01-30 (水) 06:12:13};
---先輩も先輩になる前は悲痛だけだから…大体朕様のせい(おかげ) -- &new{2019-02-04 (月) 02:12:29};
--他所の話を持ち出すな -- &new{2019-01-30 (水) 06:54:38};
---他所・・・? -- &new{2019-01-30 (水) 07:23:43};
---もしかしたらFateと無関係のプリヤなるモノがある異聞帯出身者かもしれぬ -- &new{2019-01-31 (木) 19:58:18};
---便利な言葉だな、異聞帯 -- &new{2019-02-01 (金) 06:41:58};
---他所の意味もわからないんだな -- &new{2019-02-01 (金) 18:22:00};
-階段、トラック、爆発のすべてを受けきって、何なら自前で爆発してなお生存出来る先輩は、高ランクの対漫★画太郎スキル持ち -- &new{2019-01-30 (水) 12:39:35};
--だが項羽様はオーバーローディングで爆発しそう -- &new{2019-01-31 (木) 21:37:04};
--スキル:ギャグ補正 EX -- &new{2019-02-01 (金) 21:55:34};
-コリって循環不良みたいなもんだから、宝具ぶっぱして再構築する時に血の流れをよくするとかできんのか? -- &new{2019-01-31 (木) 19:15:17};
--霊核がこってるのかもしれない(適当) -- &new{2019-01-31 (木) 19:27:21};
--再構成適当にやってるからこるんだぞ。毎回身長体重変わるくらいだからなぁ -- &new{2019-01-31 (木) 20:55:27};
--「だいたいこんなもんだった」で再生するから 何年も続けてたらだんだん「元々の状態」の認識がズレていって凝りまで再現 問題なかった時の状態をしっかり再現できなくなってるのかなと -- &new{2019-01-31 (木) 22:01:55};
--きちんと解剖学とかで人体構造学を学んで精密に再構成すれば問題ない事なのに、先輩ズボラかわいい -- &new{2019-02-01 (金) 18:14:34};
---気軽に肉体を放り捨てられるが故に、学ぶ気Zeroなパイセン -- &new{2019-02-01 (金) 18:24:01};
-怪文書読んでるとパイセン欲しくなるよね -- &new{2019-02-01 (金) 06:16:00};
-某ゲームでハサン先生がぐっさん関係者のお姫様に「破廉恥な格好した女性」とか言ってたが、ぐっだんの方があの魔法少女のコスチュームより破廉恥だよなw -- &new{2019-02-02 (土) 18:45:34};
-嫌いなもの?人間よ→あなたこそ人理の守護者です項羽様、の手のひらドリルっぷりはいつ聞いても笑う -- &new{2019-02-03 (日) 15:09:54};
--どこにドリル要素があるのかわっかんね -- &new{2019-02-03 (日) 21:03:51};
---手のひら+激しく回転するもので、手のひら返しをすごい勢いですることを言う。まあスラングやね -- &new{2019-02-03 (日) 21:56:22};
---人間嫌いなのに項羽が人間守ること全力で応援してるからだと思う -- &new{2019-02-04 (月) 10:57:28};
-先輩のマッサージシーン目撃してしまったら、むしろ巻き込まれて定期的にマッサージさせられそう -- &new{2019-02-03 (日) 18:59:52};
-どんなチョコくれるのか、心が躍るな -- &new{2019-02-03 (日) 20:23:32};
-第3段階のバトルキャラの足元もセイントグラフと同じに燃えて欲しいところ -- &new{2019-02-03 (日) 21:26:55};
-パイセンの宝具ってある意味で自殺扱いになるんだろうか? ジョジョ6部のとあるスタンド見てふと気になった -- &new{2019-02-04 (月) 17:01:56};
--どちらかというと牙(タスク)act1みたいに爪を飛ばすけどまぁすぐ生えてくるからいいか。っておよそ手軽にやってる感があるから自殺ではあろうが価値観がかなり軽いんでない? -- &new{2019-02-04 (月) 22:38:39};
--ハイウェイ・トゥ・ヘルかな?仮に自殺扱いになるんなら、まず回避不能で不発や失敗もあり得ないだろうから、とんでもなく厄介だな。マックイイーンと違って、本人は死なないから何度でも使えるし。まあ、パイセンはあんなネガティブ思考じゃないし、自殺に引きずり込むことをしなさそうではあるけど -- &new{2019-02-05 (火) 02:43:25};
-ぐっちゃんが項羽様見つめる時の顔大好き -- &new{2019-02-04 (月) 19:27:25};
-もうすぐバレンタインか…うっかりすり抜けて宝具レベルが上がってしまうかもしれないな -- &new{2019-02-04 (月) 22:40:28};
-今日が中国の新年だから先輩的には明けましておめでとう!かな?そこら辺無頓着してそうだけども… -- &new{2019-02-05 (火) 02:30:36};