百貌のハサン のバックアップ差分(No.22)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#q1f3a875]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.110|
|&attachref(00110_1.jpg,nolink,他愛なし,234x400);|~クラス|>|アサシン|~属性|秩序・悪|
|~|~真名|>|>|>|百の貌のハサン|
|~|~時代|>|>|>|11~13世紀|
|~|~地域|>|>|>|イラク、シリア|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1675/9310|
|~|~ATK|>|>|>|1241/6686|
|~|~筋力|C|>|~耐久|D|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|C|
|~|~幸運|E|>|~宝具|B|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|蔵知の司書[C]|>|LEFT:自身のNP獲得量アップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:スター発生率アップ[Lv.1~]|3|~|~|
|専科百般[A+]|>|LEFT:自身にさまざまな効果をランダムで付与[Lv.1~]|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|戦闘撤退[B]|>|LEFT:自身のHP回復[Lv.1~]|-|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:強化状態を解除[デメリット]|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|気配遮断[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ザバーニーヤ){''妄想幻像''};|B+|>|Arts|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃&クリティカル発生率をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1675|1241||50|????|????|
|10|2323|1703||60|????|????|
|20|3392|2466||70|9310|6686|
|30|4713|3408||--|----|----|
|40|6126|4415||--|----|----|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:タスクオーナ (+クリックで展開))
&attachref(./00110_1.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./01110.jpg,nolink,霊基再臨1回,145x250);→&attachref(./03110.jpg,nolink,霊基再臨3回,145x250);→&attachref(./04110.jpg,nolink,霊基再臨4回,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンピース|4|~|アサシンピース|8|
|||~|アイテム|X|
|~QP|30,000|~|~QP|100,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンモニュメント|4|~|アサシンモニュメント|8|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|~QP|300,000|~|~QP|900,000|
#endregion
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|CENTER:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|~レベル|CENTER:~必要QP|CENTER:~必要アイテム|CENTER:~備考|
|~1⇒2|50,000|殺の輝石×4|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~2⇒3|100,000|殺の輝石×8|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~3⇒4|300,000|殺の魔石×4|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~4⇒5|400,000|殺の魔石×8、|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~5⇒6|1,000,000|殺の秘石×4、|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
|~6⇒7|1,250,000|殺の秘石×8、|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~7⇒8|2,500,000|×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~8⇒9|3,000,000|×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~9⇒10|5,000,000|伝承結晶|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:阿部彬名 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|阿部彬名|
|~召喚時|「我ら影の群れを従えた以上は勝利も必至。ご安心召されよ、マスター」|
|~マイルーム|「今こそ行動の時ですぞ」|
|~|「刃、毒、罠、炎に凍気、吊るすも沈めるも思いのまま。何なりと我らに御用命を」|
|~|「我らの業の使い分け、生かすも殺すも全て、マスターの差配次第でございます」|
|~|「好きなもの……望みでございますか? いつか、静寂の中で眠りたいものです。脳裏に響く数多の声を全て、静めた上で」|
|~|「嫌いなものとは。くっはっはっはっ、誰かの不得手は誰かの戦果。それが我らの取り得ですゆえ」|
|~|「聖杯……我らが求める褒美など些細なもの。どうかお気になさいますな」|
|~|「何やら動きがある様子、数名ほど差し向けますかな?」(イベント開催時)|
|~|「ご理解いただくのは難しいやも知れませぬが、私の中の数多の私は、私自身にも御しがたいのです」(絆Lv1で追加)|
|~||
|~||
|~||
|~レベルアップ|「この上更に、新しい力ですと!」|
|~霊基再臨|「また新しい自分を見つけてしまうのか」(1回目)|
|~戦闘開始|「我らが総体、見極められるかな?」|
|~|「くっくっくっく、囲まれていると知ったときには手遅れぞ」|
|~カード選択|「易い易い」|
|~|「任されよ!」|
|~|「はっ!」|
|~攻撃|「他愛無し」|
|~|「シャッ!」|
|~|「御命頂戴!」|
|~EXアタック|「戦いは数なり!」|
|~スキル使用|「業の数、智謀の数。どう足掻いても及ぶまい」|
|~|「我らを敵に回したな」|
|~被ダメージ|「なんとっ!」|
|~|「ぐっ!」|
|~宝具選択|「いざ」|
|~宝具|「我ら群にして個、個にして群。百の貌持つ千変万化の影が群。いざ、『妄想幻像』(ザバーニーヤ)!」|
|~消滅|「馬鹿なっ!我らが……一人残らず、っ!」|
|~|「これでもまた及ばぬと!」|
|~戦闘終了|「一対一と思い込んだキサマの不覚」|
|~|「手の内を全て晒すまでも無かったわ」|
#endregion
&br;

*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:4500
レベル2:24500
レベル3:
レベル4:
レベル5:
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
歴代の山の老翁ハサンの一人。
あまりに多岐にわたる技能と豊富な知識、
そして誰にも動向を予測できない不可思議な精神性により「百の貌」と畏怖されたが、
その実態は現代において多重人格といわれる精神障害を患っていた人物だった。

#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:個体による
出典:中東、山の老翁
地域:中東
属性:秩序・悪
性別:個体による
群にして個、されど個にして群の影

#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル2
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル3
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル4
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル5
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;

*ゲームにおいて [#cd01be5e]
-☆3アサシン。2016年4月27日より実装。
-カード構成はQ2A2B1でArts宝具とArts寄りのアサシン。
2枚持ちのQuickは3Hit、EXアタックは6Hitしスターを中々に出してくれる。初期スキルの「蔵知の司書」は3ターンの間、スター生産&獲得NPを増加させてくれるので積極的に使っていきたい。
-スキル「専科百般」はカード強化三種類&1ターン回避をランダムで付与する効果。
発生確率は高めで全効果発動も度々成功するものの、あくまでも確率は確率。安定性に欠くので戦略的には扱いづらいが、カード強化系は効果が3ターン続く。
-三臨目で覚えるスキル「戦闘撤退」は強化解除のデメリットはあるが、HP回復量は初期2000、最大4000と高め。複数のスキルを使用する場合は「戦闘撤退」を真っ先に使うなど、工夫して有効に利用したい。
-装備の候補としては宝具がArts攻撃のためArts強化系や「もう一つの結末」、自己回復量大幅増加の「メイド・イン・ハロウィン」、スキル「蔵知の司書」との相乗が狙える「キッチン☆パティシエール」や「月下の四匹」が考えられる。
また、「ストリート・チョコメイド」はQuickとArtsを同時強化し、自己回復量を高めるため百の貌のハサンにかなり噛み合う礼装と言える。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|110|百の貌のハサン|70|9310|6686|C|D|A|C|E|B|2|2|1|蔵知の司書[C]&br;専科百般[A+]&br;戦闘撤退[B]|
|42|荊軻|70|8293|7207|D|E|A|E|D|B|3|1|1|抑制[A]&br;プランニング[B]|
|81|[[ジキル&ハイド(殺)>ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)]]|70|9675|6320|C+|E|A+|E|C|C|2|1|2|怪力[B]&br;恐慌の声[A]&br;自己改造[D]|
&br;
*小ネタ [#x444e0a0]
#region(+クリックで展開)
-初出は『Fate/Zero』。言峰綺礼のサーヴァント。
-19代目(歴代最後)のハサン・サッバーハ。
生前は多重人格者であり、各人格を具現化する宝具『妄想幻像』の使い手である、「群にして個。個にして群」のサーヴァント。
自身を分割することにより最大80人(+無意識な自我が出現する可能性がある)の個体を出現させることが出来る、ある意味反則級の能力の持ち主。
以下、主な個体。
--''アサ子''
本サーヴァントにおいてメインとなる個体。
露出度の高い衣装を着た、紫髪でポニテの女性。仮面の下は釣り目の美人。
名称は元はファンが使用していた仮称だが、『とびたて!超時空トラぶる花札大作戦』にて公式に逆輸入される。
人格の中では登場機会が多く「百の貌のハサン」のまとめ役的なポジション。
公式アートでもよく描かれ、本作での正式実装に先立ち、2016年4月21日より行われた宿駅構内ジャックキャンペーンにて彼女の柱巻ポスターも貼られている。
なお、彼女の最期はなぜか媒体ごとに異なっており、原作小説では他の人格諸共「王の軍勢」に蹂躙され退場。ドラマCD版ではイスカンダルに挑発され自暴自棄気味に攻撃を仕掛けるも一刀で切り捨てられる。アニメ版では「王の軍勢」の威容に呆然となっているところをイスカンダルに討たれる、漫画版では兵士を何人か倒しイスカンダルの首を狙うも返り討ちに遭う、となっている。
--''ザイード''
長身痩躯の男性。[[ハサン先生>呪腕のハサン]]と似ているが別人。
他の参戦者に「アサシンは脱落した」と見せかける策のために、遠坂邸へ侵入してギルガメッシュにより倒される。合掌。
曰く「取り立てて得手のない人格」とされ、その扱いもやられ役なのではあるが、アニメ版で披露した華麗すぎる動きや「他愛なし」という印象的な台詞から「ダンサーのサーヴァント」として一部でカルト的に人気だったりする。
本サーヴァントのQuick等の攻撃時に登場。
また、イベント「Fate/Accel Zero Order」では雑魚敵として大量増殖している。
--''ちびアサシン''
幼女のアサシン。
生前のハサンが拷問を受ける際に際に出していた記憶と会話能力のない幼女人格。
『Fate/Zero』では没キャラであり、ウェイバーが[[キャスター>ジル・ド・レェ(術)]]に囚われた少女と勘違いして保護するという筋書きのストーリーがあったのだとか。
後、『とびたて!超時空トラぶる花札大作戦』や『カプセルさーばんと』に登場している。
--''でかアサシン''
黒いローブを纏った巨漢の男性。名前は『カプセルさーばんと』から。
アニメ版で「王の軍勢」の攻撃を防ぐ抵抗を見せた個体がモデル。
-これだけ強力な能力を持っていながら、肝心のマスターに聖杯を狙う気がまったく無かったのが彼らの不幸である。無論彼らにも聖杯に願う望みはあるため、ある程度聖杯戦争が進んだところでマスターを出し抜いて聖杯を狙うつもりだったらしいが、実行に移る前に使い捨てられ最初の脱落サーヴァントになってしまった。
--このため分割2クルー方式で放送されたアニメ版では全サーヴァントで唯一2クルー目に登場していない。おかげで直後に行われたTYPE-MOON十周年記念人気投票では「Zero」に登場したサーヴァントの中でぶっちぎりで投票が少なく、あろうことか数秒画面に映っただけでセリフもなかったジャンヌ・ダルクやモブキャラ同然の小林(キャスターの大海魔に喰われた戦闘機のパイロット)よりも順位が下という屈辱を味わうこととなった。
-歴代のハサンで唯一身体改造を行っていない。
本来ザバーニーヤは技を会得に身体改造が伴うが、彼は自らがもともと持っていた多重人格を発展させたもののためその必要がなかった。
-他、『プリズマ☆イリヤ』シリーズにも登場する。
-他、『プリズマ☆イリヤ』シリーズにも黒化英霊及びカードとして登場する。他のカードが5次のものをベースとしているのに対しアサシンだけは4次をベースとしているのにはイリヤのイメージを守るための深い理由があったりなかったり。
-『Fake』の無名のアサシンとは同時代に生き、どちらが次期頭首になるか争った関係。
彼女は歴代のハサンの「ザバーニーヤ」18種を身体改造の末に体得しているが、百の貌のハサンの『妄想幻像』に限っては同時代であることに加え、身体改造ではなく多重人格を発展させた業であったため、自らのものには出来なかった。
-アニメ版『Fate/Zero』における百の貌のハサンの担当声優の中に、「%%回す方%%大切な方のノッブ」こと島﨑信長氏が存在している。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#tb47dcc0]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム