小技・小ネタ/コメント1 のバックアップ差分(No.174)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[小技・小ネタ]]

-召喚は真ん中に礼装なら線が1本でサーバントなら線が3本で判断できるよ。レア度が柱等な気がする --  &new{2015-08-07 (金) 19:55:19};
-フレンド枠の鯖はお気に入りに登録した鯖が出るの? --  &new{2015-08-08 (土) 18:32:49};
--現パーティーのリーダーのはず お気に入りはマイルームで喋るキャラを選ぶだけだと思う --  &new{2015-08-08 (土) 20:13:07};
-日曜・マスター訓練 上級に出てくるシャドウサーヴァントはゴルゴン三姉妹 --  &new{2015-08-09 (日) 22:15:56};
-鯖の場合の演出が、1.魔方陣を覆う丸い玉が金になる 2.出てきた銀のカードにバチバチと火花散って金になる --  &new{2015-08-11 (火) 22:03:56};
--この二つの場合は☆4以上鯖確定。武装なら特に演出変化無し。柱とかは特に関係ないと思われる --  &new{2015-08-11 (火) 22:04:52};
--一番上でも書いたが礼装か鯖の違いは柱が出る前の輪が一本か三本かで見分けられる。鯖が三本。レア度違いは全然分からない --  &new{2015-08-12 (水) 00:20:42};
---一本でも鯖出るような気がするけど --  &new{2015-08-12 (水) 00:41:07};
---あ、フレガチャの方ね。一本でもその後柱になると鯖 --  &new{2015-08-12 (水) 00:45:18};
---フレガチャだけじゃないよ 柱が出る直前にでる画面の真中のワッカだよ --  &new{2015-08-12 (水) 01:03:45};
---うん、ワッカが一本でも鯖でる --  &new{2015-08-12 (水) 01:07:56};
---おかしいな鯖でるのか --  &new{2015-08-12 (水) 01:17:39};
---ツベで確認してきたけど合ってるじゃんか 下にあるワッカが広がって真中に来たときに3本だと鯖だよ --  &new{2015-08-12 (水) 01:28:17};
---ごめん、どうも元から回ってる魔術回路みたいなやつと重ねて一本だと誤認してたっぽい。申し訳なかった --  &new{2015-08-12 (水) 02:00:13};
---フレガチャのみだろうからどうでもいいだろうけど火種系統は輪が出ないよ --  &new{2015-08-14 (金) 23:33:00};
-サーヴァントのステータス画面で経験値のバーや絆Lvのダイヤをタップするとそれぞれの累計が見られます。 --  &new{2015-08-13 (木) 21:55:30};
--ちなみに全員共通かは分かりませんが、☆5アルトリア、☆1佐々木小次郎はともに累計絆ポイントが27500でMAXになっていました。 --  &new{2015-08-13 (木) 21:57:11};
---絆MAXまでの必要値は鯖によってまちまちですね。☆3牛若丸が累計20000でMAX、☆3槍の兄貴が27500でMAXでした。あと孔明エルメロイが30000でまだLv3です・・・ --  &new{2015-08-15 (土) 00:51:53};
-既出かもしれませんが、概念礼装を付けずPT編成をしてから概念礼装装備の項目からが概念礼装を装備するとコストオーバーでも出撃できるみたいですね --  &new{2015-08-14 (金) 19:46:08};
--先ほどのメンテからできなくなってました( --  &new{2015-08-14 (金) 19:52:15};
---出来なかったからあれっと思ったけど修正か…もっと早く気づきたかった。 --  &new{2015-08-14 (金) 23:40:37};
---元から出撃できなかったけど・・・ --  &new{2015-08-15 (土) 12:28:41};
-石使ってAP回復したらAP上限を超過できるのかな? --  &new{2015-08-15 (土) 04:07:14};
--今のところ不可 --  &new{2015-08-15 (土) 12:02:01};
-攻撃対象のHPが途中で0になった場合、1.次の攻撃が同じキャラなら続けてオーバーキル 2.違うキャラの攻撃なら対象を敵の先頭キャラに切り替えて攻撃 3.宝具なら同じキャラでも敵の先頭のキャラに攻撃 --  &new{2015-08-15 (土) 12:01:00};
-一手目の属性は二手目、三手目にも少し効果が乗る? 一手目にアーツを選択すれば、一手目のアーツとは別に二、三手目はバスターでも1%貯まる。クイックならば10%程貯まる。クイック先頭はスターが出やすくなっている気もするが落ちても一つなのであまり意味はないかも。バスター初手で全体的な威力アップと思われるが確実な検証はしていない。 --  &new{2015-08-15 (土) 12:05:09};
--初心者ガイドに書いてあります --  &new{2015-08-15 (土) 12:26:53};
--1stBONUSってヤツだな、俺もしばらくやってから気が付いたわ --  &new{2015-08-17 (月) 00:45:02};
-シナリオパート画面長押しで早送りになるのって既出? --  &new{2015-08-15 (土) 17:44:28};
-マスターの名前を[#漢字:ふりがな]のように書くとシナリオの中で自分の名前に振り仮名を表示できる --  &new{2015-08-15 (土) 23:44:19};
-柱が出る前の輪っかのエフェクトのバチバチが虹色だったパターンが有りました、☆5諸葛孔明でした。 --  &new{2015-08-17 (月) 10:13:17};
--同じ演出を見ました。いつもと違って違和感があったのでレア演出かなと思います。☆5アルトリアでした。 --  &new{2015-08-18 (火) 07:49:16};
--同じく☆5アルトリアだったので、恐らく☆5確定演出かと思われ。つべかニコ動のガチャ動画でも確認出来たかと。 --  &new{2015-08-18 (火) 11:39:46};
-カラーコード以外の文字装飾 [0~100]不透明度 [s]取り消し線 [i]イタリック [b]太字(そんな違いわからない) [sup]上付け小文字 [sub]下付け小文字 --  &new{2015-08-18 (火) 15:44:51};
-召喚の際、★3と思しき銀色のカードが出た後に金色に変色してタマモキャットが出てきたのですが★4の召喚ってこんなエフェクトでしたっけ・・・ --  &new{2015-08-19 (水) 00:39:08};
--あ、そういうパターンもあったのですね、説明を見落としていました --  &new{2015-08-19 (水) 00:40:41};
-宝具使用時の%の話、3人で宝具連続使用した場合1人目から100%→200%→300%といったように100%ずつ増える。オーバーチャージ分は後ろには加算されず1人目200%(NP200%)→200%(NP100%)→500%(NP300%)といった感じになる --  &new{2015-08-20 (木) 20:04:39};
--ということは宝具は連続使用したほうがいいってことか? --  &new{2015-08-21 (金) 05:11:16};
---出来るだけその方が良いと思う。数回しか試してないから絶対では無いけどBチェインで宝具撃つよりも宝具チェインで撃ったほうが火力も高かったし。宝具チェインするとオーバーチャージしたのと同じ扱いになるから色々効果が上がるのが美味しい。 --  &new{2015-08-21 (金) 10:55:57};
--宝具チェインはカードの色を揃える必要があるみたい。青⇒赤とかだと宝具チェインしなかった。 --  &new{2015-08-22 (土) 17:45:37};
---いや、普通に色違いでも出来るよ?それバスターチェインとかアーツチェインとか出来ないって事じゃない?だったら流石に色は揃えないとダメだけど。宝具の%UPは色揃える必要は無いよ --  &new{2015-08-22 (土) 18:02:15};
--間に通常カード挟んじゃうと効果が消えるらしい。宝具→通常→宝具だと3番目は100%だった --  &new{2015-08-27 (木) 15:10:54};
---どうやらそのせいみたいみたいですね。色の違う宝具を通常攻撃挟まずに並べたらちゃんとチェインしました。 --  &new{2015-09-03 (木) 01:07:24};
-nameの色変更がわかりにくい --  &new{2015-08-22 (土) 17:33:18};
-既出かもだけど、宝具は選んでも使用さえしなければ、ゲージは消費されない。なのでチェイン発動したいけど色が無いときで、1、2枚目で倒しきれるのであれば選んでおけばチェインだけ発動して宝具は未使用で次にいける --  &new{2015-08-22 (土) 17:54:43};
-宝具演出時に画面を長押しすると早送りできます --  &new{2015-08-23 (日) 01:38:23};
-スタンで行動不能状態でも、攻撃の1枚目に選ぶと1stボーナスだけは得られるのは既出? --  &new{2015-08-23 (日) 11:23:24};
--適用されてない行動不能者のアーツ選んだ後他のキャラでバスターしてもNP増えなかった --  &new{2015-08-27 (木) 12:44:09};
-今まで端末のせいだと思ってましたが、名前に[s]や[i]を入れた状態だとストーリーの会話で名前が表示される部分から会話が進まなくなるみたいです。[s]と[i]を消したらちゃんと動くようになりました。 --  &new{2015-08-23 (日) 14:21:30};
--スクリプトで[s]はページ終了だから、名前に入ってるとそこから進まなくなる。[r]で改行とかできるかも --  &new{2015-08-26 (水) 01:17:47};
--こういうのはバグの元だから止めさせた方がいいと思う --  &new{2015-08-27 (木) 12:45:30};
-気のせいかもしれないけど、サーバントを強化するときレア度の高い素材ばかりにすると大成功する確率がたかいような --  &new{2015-08-31 (月) 18:05:36};
-鯖の幸運や魔力等のステータスに意味はあるのか? --  &new{2015-08-31 (月) 23:13:04};
--幸運はクリティカルスターの集中度を左右する。 --  &new{2015-09-01 (火) 15:30:27};
-レベルが最大になったらフォウくんも食わせられないので要注意 --  &new{2015-09-01 (二) 23:42:10};
-無敵にエクストラ通るって書いてあるけど効かないよね?1ターン無敵じゃなくて3回無敵のスキルだったんじゃないの? --  &new{2015-09-02 (水) 12:40:53};
--前は通った気がするけど今は通らなくなった プレーヤーに有利になるから修正された --  &new{2015-09-02 (水) 17:56:07};
---確証の無い情報を断定的に書くと、勘違いする人もいるからやめような。 --  &new{2015-09-03 (木) 00:59:04};
--無敵ではなく回避と混同してるんだと思う。無敵は1ターン無敵で、回避は3回回避。どちらもダメージを0にするが、回避だとエクストラが4回目の攻撃になる為、ダメージが入るっていうオチ。 --  &new{2015-09-03 (木) 01:04:27};
---矢避け以外の回避は1ターンだから修正されただけだと思うぞ --  &new{2015-09-03 (木) 08:51:58};
---いや、元から当たらなかったよ。まー明確なソースもないしどっちも確認できないけど。重要なのは現在の仕様だよね。マリーのスキルとかにも3回回避あったね --  &new{2015-09-03 (木) 09:12:17};
--ソシャゲやネトゲの攻略情報でちょくちょく有るからなあ、「○○出来てた(はず)のに出来ない、サイレント修正したな!」「え、そんなの元から出来なかったよ」 --  &new{2015-09-03 (木) 10:48:21};
---サイレント修正は無くわないだろ どっちにしろ矢避け系の回数回避のスキルにエクストラが通るか誰か検証してもらえればこの話題に決着つくよ --  &new{2015-09-03 (木) 11:54:47};
---現在検証するなら1ターン回避にエクストラ通るかじゃね?3回回避に4発目のエクストラ通るのはあたりまえじゃん。 --  &new{2015-09-03 (木) 12:15:02};
-虹色で星4確認アタランテでした。ギルと思ったのに。 --  &new{2015-09-02 (水) 18:35:05};
--それ金色だったんじゃない? --  &new{2015-09-03 (木) 12:32:44};
--虹色ならSSR確定適当言わない --  &new{2015-09-09 (水) 01:46:26};
-とても些細な小技。宝具を含むチェインの場合、宝具使用前に戦闘が決着すれば当然宝具は使用されずNPもそのまま。なので、ラウンドの〆ならある程度自発的にアーツチェインやクイックチェインで稼ぐことが出来る。例えばアーツチェインを出し辛いPTの場合、アーツ宝具持ってる奴にカレイド持たせておくと結果的に他のキャラのNPも稼ぎやすくなる --  &new{2015-09-03 (木) 14:21:38};
-石単発召喚で銀キャスターカードが金キャスターカードに変化。☆5諸葛孔明でした --  &new{2015-09-08 (火) 11:00:13};
-宝具連発すると若干攻撃力上がってるような気がするけど気のせい? --  &new{2015-09-09 (水) 01:50:56};
--宝具チェインでしょ --  &new{2015-09-09 (水) 01:51:59};
---上の説明にオーバーチャージで効果上がっても威力上がらないってあるけど1000前後ダメージ上がってる気がする ただの乱数ってオチかもしれないけど --  &new{2015-09-09 (水) 02:28:36};
-気のせいかもしれないけど、とどめを宝具やバスターでするのではなく、アーツやクイックでさすとドロップよくドロップするように感じる --  &new{2015-09-09 (水) 03:00:39};
--オーバーキル(回数)で確立アップ的な可能性も --  &new{2015-09-09 (水) 03:04:07};
---ドロップは戦闘開始の時点で決定しているのでどういう倒し方をしても変化しない。 --  &new{2015-09-24 (木) 03:59:23};
-鯖にフォウくんを食わせている場合、編成画面でのステータスが個別画面でのステータスと比べて、(フォウくんで強化した値)/10だけ高くなってます。これを利用して今フォウくんでどれだけ強化してるかが分かります。&br;例えば編成画面でのATKが5000で、個別画面でのATKが4950ならフォウくんでの上昇量は(5000-4950)*10=500なので使用数は10になります。 --  &new{2015-09-09 (水) 20:12:20};
-スキル使用時に、決定ボタンを連打すると音は連続で鳴る --  &new{2015-09-10 (木) 08:50:55};
-フォウくんに関して疑問があるんですけど、大成功した場合は+100とか言ってるけど、+990が限度だから大成功しても意味がないよね? --  &new{2015-09-12 (土) 05:32:56};
--必要個数減らせるという話 --  &new{2015-09-12 (土) 08:20:57};
---なるほど...ありがとうございました! --  &new{2015-09-12 (土) 13:25:38};
--1個で極大成功した事あるけど、+50のままだった。 --  &new{2015-09-12 (土) 13:35:43};
---大成功も+50だった --  &new{2015-09-13 (日) 03:33:01};
---同じく、大成功、極大成功でも数値上+100や+150になった様には書いてありません。そもそもこの情報の信憑性はどの程度なのでしょうか? --  &new{2015-09-13 (日) 08:20:05};
---上に書いてるぞ…HP、ATK強化アイテムフォウくんに関してのとこ… --  &new{2015-09-15 (火) 04:02:11};
---3回ほど大成功したけど、どれも+50だったんだが…… --  &new{2015-09-15 (火) 19:11:11};
---修正しておきました。 --  &new{2015-09-15 (火) 21:06:21};
-エクストラにはファーストボーナス乗ってるっぽいNPが若干増えた --  &new{2015-09-13 (日) 17:50:51};
-霊基再臨させて姿変わった鯖を最初の姿に戻したりはできんものか --  &new{2015-09-13 (日) 22:16:15};
--前の姿みたいってのならステータスだして画像横にスライドさせれば見れる --  &new{2015-09-13 (日) 23:38:50};
--エミヤの赤いちゃんちゃんこ返して… --  &new{2015-09-14 (月) 04:46:02};
--3段で帰って来る、素材追加まで待つんだ --  &new{2015-09-14 (月) 05:44:16};
--自分で選べないのはホント意味不明だよな。 --  &new{2015-09-15 (火) 05:12:41};
--できるようにする予定だそうだ --  &new{2015-09-15 (火) 21:07:00};
-マイルームのボイス一度聞いたやつがそれから何回つついても聞けない… --  &new{2015-09-16 (水) 02:56:32};
--これはボイス一覧とか追加して、聞けるようにしないとおかしいよなあ…… --  &new{2015-09-16 (水) 10:16:58};
---ネロ祭でマイルームにイベントボイス追加されてるみたいだけど各キャラ全員分ある? --  &new{2015-09-16 (水) 19:33:35};
-冬木MAPのBGMがsnのタイトル曲のアレンジって既出? --  &new{2015-09-18 (金) 12:32:53};
-カラーコードで名前の色変えれるっての載ってないのね --  &new{2015-09-19 (土) 02:01:15};
--マイルーム関連の2番目に書いてあるぞ? --  &new{2015-09-19 (土) 02:10:08};
--これって自分で色が変わったか確認することは出来ないの?それともやり方が間違ってるのかな?ただの変な名前の人にしかみえない… --  &new{2015-09-23 (水) 00:18:04};
---解決済みならいいが [カラーコードNo]セイバー とかすると名前の色が変わる確認はプロフ見りゃすぐにわかる --  &new{2015-09-27 (日) 22:42:04};
---ありがとう見知らぬマスターさんヽ(^◇^*)/無事解決しました。 --  &new{2015-09-30 (水) 03:59:07};
-1stボーナスについてだけどBQAの場合とQBAの場合だとNP増加量は後者のほうが上? --  &new{2015-09-19 (土) 17:31:49};
--1stにQ持ってきてもNP上昇効果は付与されないから多分大差ない。威力が若干上がるからBQAのほうが上かもしれんけど、1とか2の差だと思う --  &new{2015-09-20 (日) 00:34:27};
---先にB持ってくることでBとQで敵を殺してそのままオーバーキル狙いの成功率が上がるぐらいかなあ? --  &new{2015-09-20 (日) 00:38:02};
--1stがBとQで差はないけど、QにもNP増加が少ないとはいえあるので、敵を倒せない場合でもBQAの方がNPは増える --  &new{2015-09-23 (水) 17:45:05};
---ただ単にファーストボーナスのおかげでAの威力が上がったためのNPアップだと思うよ --  &new{2015-09-28 (月) 02:43:56};
-サーヴァントのステータス画面で画像スライドでそのキャラの進化させたことがある画像が見れるのは既出? --  &new{2015-09-20 (日) 00:26:23};
--かなり前に既出 --  &new{2015-09-20 (日) 00:33:13};
-誕生日変えられるようにしてくれないかねえ 運営が丸一日メンテしてた8/5、あれ自分の誕生日だったんだけど --  &new{2015-09-21 (月) 05:40:10};
-戦闘関連をそれなりに更新してみた。スタードロップ率は確定で落ちるオーバーキル以外は体感によるものだけどたぶん合ってるはず --  &new{2015-09-23 (水) 18:45:57};
-令呪1画消費でHP回復した後ゲーム中断、タイトルからバトル中再開すると令呪だけが減ってHP回復無しになるのね… --  &new{2015-09-26 (土) 22:01:21};
-エクストラアタックはただのブレイブチェインと同色ブレイブチェインで威力補正が違うことを書いたほうがいいのでは。バーサーカーの攻撃力が突出している要因の一つがBブレイブチェインを宝具無しで行えることだろうし --  &new{2015-09-27 (日) 22:02:43};
--解析でわかった情報をのせるのはどうかと…… --  &new{2015-09-27 (日) 22:12:04};
--俺は自分で検証した結果 同色とか関係なしにファーストボーナスがエクストラにもちゃんと乗ってる --  &new{2015-09-28 (月) 02:42:03};
-鯖一体で攻撃する時にQ2A1の場合QQAEよりAQQEの方がNP上昇が高い 最初がQは18増えてAは21増えた --  &new{2015-09-28 (月) 02:55:09};
-名前の色変更の仕方を見るにUnityで開発してるのかな? --  &new{2015-09-29 (火) 21:02:09};
-冬木のマップはホロウと似ているので爆心地は衛宮邸かと --  &new{2015-10-02 (金) 16:51:31};
-冬木のマップはホロウと似ているので爆心地は衛宮邸かと --  &new{2015-10-02 (金) 16:51:32};
-衛宮邸はX-Aじゃないのか? --  &new{2015-10-04 (日) 05:38:25};
-冬木って九州だったのか --  &new{2015-10-16 (金) 16:30:40};
-フォウ君×4大成功で210上がりました --  &new{2015-10-18 (日) 21:49:51};
-マスター名の小ネタ関係で名前の先頭に[i]入れてストーリー行くとテキストが正しく再生されなくなった。私だけかもしれないけど一応注意。運営には報告済み。 --  &new{2015-10-23 (金) 10:26:51};
--自業自得では?色変えや太文字等はサポート外だろうし --  &new{2015-10-28 (水) 19:07:57};
--まぁ本来ならこういうタグは除去するようにプログラムすべき所なんだが。 --  &new{2015-10-28 (水) 19:16:37};
--[i]なんてどこにも書いてないがな --  &new{2016-01-03 (日) 09:57:20};
-フレンドポイントの上限っていくつなんだろう、2万かな~って思って少し貯めてたら2万超えたし、10万かな?それとも限界無し? --  &new{2015-10-24 (土) 01:08:48};
--現在5万以上貯まってるから10万代まではありそう。 --  &new{2015-10-29 (木) 00:49:50};
--今13万ある。少なくとも100万までは行くんじゃないか --  &new{2015-10-29 (木) 01:55:24};
--100万でも上限じゃなかったから1000万か1億はあるかもな --  &new{2016-01-24 (日) 13:38:37};
-既出だったらごめんなさい 召喚演出の銀→金に変わるパターンのとき、色変更前のクラスカードの裏面にもクラスに対応した絵柄が映ってます。本来なら裏面には全クラス共通の絵柄があるのでそこで判別可能です。 --  &new{2015-11-02 (月) 23:05:03};
-チュートリアル中のガチャでも☆5が出ます。初心者ガイドに載せてはいかがですか? --  &new{2015-11-07 (土) 07:15:13};
--初心者ガイドなら、あのフレンドを得る方法のほうこそどうにかしたほうがいい、同じくらいのLvのマスターに申請出して受理されるほうがよっぽどフレンドPもらえる --  &new{2015-12-04 (金) 14:53:09};
-↑出なかったらアンイストールして再度インストールで最初からできます --  &new{2015-11-07 (土) 07:16:58};
--それリセマラじゃん… --  &new{2015-11-07 (土) 10:00:45};
-マスター訓練上級ってAP30じゃないかな? --  &new{2015-11-15 (日) 15:28:20};
-乱数云々とか書いてあるけどここ解析NGじゃなかったか? --  &new{2015-12-07 (月) 14:13:15};
--解析しなくても外側の挙動からある程度わかるんじゃ?乱数って言ってるのはわかりやすくするためで(まあ乱数だろうけど) --  &new{2015-12-14 (月) 14:40:50};
-虹はSSR確定ではないみたいですね。SRが来ましたよ。 --  &new{2015-12-09 (水) 20:50:43};
-ガチャの演出は普通でも星4くることもあるのね。リリィちゃん二人目ウェルカムウェルカム〜 --  &new{2015-12-11 (金) 01:06:04};
-ガチャを呼符で回すとアゾット剣が出る --  &new{2015-12-15 (火) 23:18:14};
-現状最も経験値効率がいいのはイベントを除けば豊かな海でしょうか?レベルキャップがそろそろ外れるようなので意見の交換を行いたいです --  &new{2015-12-18 (金) 20:17:27};
-召喚演出について。輪が3つで柱に虹色が混ざった結果、デオンが出ました。見間違いでしょうか。SSRって☆5のことであってますよね? --  &new{2015-12-19 (土) 19:20:12};
--SSRで合ってます。ちなみに☆5はSSRで☆4はSR,☆3☆2☆1 --  &new{2016-01-15 (金) 19:54:58};
---失礼しました。☆3はRで☆2はUC,☆1はCです。 --  &new{2016-01-15 (金) 19:59:50};
-召喚演出、虹回転・虹柱・カード金変化が全て無く、Rと同じ銀カードの状態で☆5オリオンがでました。もう何を信じればいいんだ・・・。 --  &new{2015-12-25 (金) 22:11:33};
--裏表に絵柄がある演出があるみたい この場合SR↑確定の模様? --  &new{2016-03-19 (土) 22:04:23};
-パーティ編成画面で概念礼装部分をタッチすると直接付け替えが出来るのって書かれてないけど、知られていないのかな? --  &new{2015-12-26 (土) 04:55:54};
-宝具のコマンドを長押しすると詳細が表示される。追加効果が何だったか忘れた時に便利。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:34:14};
-回転する輪に虹色でも星4が出た例結構あるから修正したほうがいいかと --  &new{2016-01-07 (木) 09:38:29};
-カード選択した時のボイスが同じサーヴァントを選んだ時前のボイスがカットされるけど、フレンドと自前のサーヴァントでもカットされるみたいです。 --  &new{2016-01-31 (日) 19:53:33};
-気付かなかったの俺だけかも知らんが、タイトルのひし形2個重なってる奴なんのマークか疑問だったけど、あれGOって書いてあるのか。コレってトリビアになりませんか() --  &new{2016-02-15 (月) 00:54:43};
--言われて気付いた。50へぇくらいいきそう --  &new{2016-02-25 (木) 12:54:50};
-いつのアプデでかは知らないけどマイルームでキャラが喋ってる最中にタップすると音声が中断されるようになったね。 --  &new{2016-03-02 (水) 13:46:04};
-第1PTリーダーがフレンドに表示されるだと… --  &new{2016-03-12 (土) 13:53:26};
-どうでもいいが戦闘時に相手の名前のところを長押しすれば相手のバフデバフを確認出来る --  &new{2016-03-12 (土) 14:13:43};
-召喚で☆3のサーバントが化けて☆5になったことがあるのですが コレ仕様ですかね? --  &new{2016-03-22 (火) 02:50:00};
--ちょっと上に同様の質問で返答されてましたね すみません --  &new{2016-03-22 (火) 02:52:39};
-サポート仕様変わったので修正した方がいいかな --  &new{2016-04-01 (金) 17:48:52};
-同種カードの枚数が6枚と7枚で大きく違ってくるという情報が雑談掲示板で出てきたので小ネタに加えたいと思うのですが、パーティ編成と戦闘関連のどちらに入れたらいいでしょうか?戦闘関連のほうかなとも思ったのですが、カードの総数はパーティ編成の段階で決めることだとも思ったため、ご意見をお願いします。 --  &new{2016-04-22 (金) 09:36:28};
--パーティ編成の方で良いんじゃないかな? --  &new{2016-04-22 (金) 09:42:29};
---返信ありがとうございます。パーティ編成のほうに記載させていただきました。また、編成のほうに、配置変更中にもサーヴァントや概念礼装を変更できることを、戦闘関連のほうに過去ログにあった、宝具を絡めたチェインについての小技を記載させていただきました。 -- [[木主]] &new{2016-04-22 (金) 10:11:03};
-戦闘前のTIPS集を追加してみました。一週間くらい新しいTIPS見かけない程度には揃っているかと。そのままだと長いので3分割 --  &new{2016-04-24 (日) 13:41:26};
-フレポ召喚からは☆1フォウくん(HPまたはATK+10)と☆2フォウくん(HPまたはATK+20)も出る事を追記しといた方がいいかも --  &new{2016-04-24 (日) 14:04:06};
--マナプリ交換やイベント配布のALLのフォウで950まで上げて後はフレポ召喚で上げきる事が出来るからね --  &new{2016-04-24 (日) 14:29:46};
-ログボ100日以降は石40じゃなくて20では? --  &new{2016-04-25 (月) 12:51:59};
-戦闘関連の項目が見にくかったので、一部を太字にしました --  &new{2016-05-13 (金) 15:50:59};
-絆・EXP効率表は[[別ページ>クエスト報酬早見表]]がある為外しました。 --  &new{2016-05-14 (土) 22:57:39};
-単体宝具込みブレイブチェインで敵全体を攻撃する(単騎でも1手目か2手目で敵を倒せる状況なら2・3手目に宝具を選択し、次の敵が宝具でも倒せれば3手目やEXアタックでまた次の敵を攻撃出来る)というのは割と使うと思うんだけど、上手い書き方が思いつかないのでとりあえずここに書いとく --  &new{2016-05-23 (月) 16:39:23};
--これ見た後に編集したのか前からあるのか知らんけど、初心者ガイドに書いてあるよ --  &new{2016-05-28 (土) 18:28:59};
-金時礼装凸したら火力落ちた。分かってはいたんだが、結構火力落ちた。早く6枚目泥しないと・・・ --  &new{2016-06-04 (土) 17:13:18};
-マイルームで変更した再臨段階を別画面に移動しても、マイルーム内の変更を保持することって出来ないですよね? --  &new{2016-06-08 (水) 17:28:20};
-フレポの召喚比率って枚数と%に分ける意味なくない?試行10000回だから小数点の位置が変わるだけだし --  &new{2016-06-10 (金) 16:55:10};
-ピンチインとピンチアウトでマップの拡大縮小ができる、ということに今さら気づいたんだが、ひょっとしてこれってみなさんご存知…? --  &new{2016-07-27 (水) 23:35:00};
-フレポで質問が…ようやくサポートを使ってもらえるようになったんだけど獲得したフレポが加算されない…1400Pt獲得しましたって言ってんのに所持フレポが600ptのまま これって仕様? --  &new{2016-07-28 (Thu) 18:53:00};
--私はフレポを使い切ってからログインし直すと合計が400ポイントなのに1200ポイント獲得しましたとか表示されるので状況次第だと思います。 --  &new{2016-07-30 (土) 03:21:31};
--ログイン時に表示される獲得ポイントは前回ログインから今回ログインまでの期間の合計だが、使用可能なポイント自体はログインし直さなくてもサーバーとの通信が起こると更新されるので、たぶん獲得直後のタイミングで既に使ってしまったのだと思う。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:54:56};
-ベディヴィエールってフレポ追加来るかな? --  &new{2016-07-30 (土) 03:18:30};
--キャスターのクーフーリンとキャスターのジル・ドレェと同様にストーリー召喚限定と表記されているので後から追加される可能性は微妙だと思います。 --  &new{2016-07-30 (土) 03:28:04};
-名前ってどうやったら小さく出来るの…… --  &new{2016-08-07 (日) 19:03:13};
-クッソどうでもいい小ネタ:オジマンのバスターを頭が前に出てる敵にやると輪っかが微妙にズレる。 --  &new{2016-08-21 (日) 12:04:30};
-ログインボーナスって英雄の証じゃなくて竜の牙になったけど反映されてない? --  &new{2016-09-03 (土) 14:16:32};
-名前の前に[sub] --  &new{2016-09-04 (日) 22:31:39};
-↑ミス 名前の前に[sub]で文字が小さくなって、[sup]で文字が小さく、位置が真ん中になる --  &new{2016-09-04 (日) 22:34:36};
-レベル100オーバーからフレ枠増えてる? --  &new{2016-09-05 (月) 22:24:21};
--レベル125時点でフレ枠65 --  &new{2016-09-11 (日) 17:52:13};
-アサシンピックアップ100回回したけど星5、4が一体も出なかったw -- [[死]] &new{2016-09-25 (日) 17:30:43};
-てかこれスキル掛け直しは成功失敗表記された時にタスクキルすれば出来るってのは既出? --  &new{2016-10-19 (水) 09:54:31};
-おたおめボイスって、誕生日までに引いた鯖だけ解放されるのかと思ってたけど違うんだな。一度誕生日が来ると、その年の年末までに実装されるキャラ全員のボイスが解放されるんだ。だから誕生日以降にゲットした鯖のおたおめボイスが最初からリストに載ってたりすんだ。サンタオルタとか。で、次の年明けから実装された奴には反映されないと。なるほどね。 --  &new{2016-11-05 (土) 00:05:30};
--えっ?、私は誕生日が来てないけど去年の時点でサンタオルタとかノッブの誕生日ボイスは再生されたよ。今年は誕生日を迎えたけど、クレオパトラやヴラドや剣のエリちゃんのボイスは再生されないのに、ネロやキャスエリちゃんは再生されるよ。 --  &new{2016-11-05 (土) 00:19:29};
--多分、違うと思う。誕生日までに「実装されている鯖」のはず。自分が7月頭が誕生日で鬼が島鯖(騎ん時とか)以降の鯖の誕生日ボイスは聞けないよ。 --  &new{2016-11-05 (土) 00:24:48};
--実装後に誕生日→聞ける。誕生日の後に実装→聞けない --  &new{2016-11-05 (土) 00:30:29};
--誕生日むかえた時点で未召喚でもいいからマテリアルに登録されてれば解放っぽいよ --  &new{2016-11-05 (土) 14:00:39};
---誕生日むかえた時点でマテリアルに登録されてれば、後日引き当てた時誕生日ボイスが解放されてる --  &new{2016-11-05 (土) 14:04:29};
---誕生日後に貰った報酬キャラでベディは登録されてるのにジャガーは登録されてなくて不思議に思ってたけどそのせいかな。ベディは誕生日以前に六章サポートで使ってたからマテリアルに登録されてたと --  &new{2017-04-26 (水) 14:04:16};
--2016/2/10のボイス機能実装のアップデートより前の鯖(No.1~89)はその時点で全て解放、それ以降の鯖(No.90~)は誕生日を迎えた時点で解放だったはず。 --  &new{2016-11-05 (土) 14:20:55};
---そのアップデート以降にFGO始めた人は上の枝の仕様っぽい。長い事マテリアル未登録だったネロの誕生日ボイス解放されてないし、誕生日の後に引いたアルテラは解放されてたし --  &new{2016-11-06 (日) 03:35:23};
-無敵貫通で回避を仕留めれる事に納得がいかない・・・回避には必中で無敵には貫通では無いのか?たとえどれ程の威力を誇っても当たらなければ無意味だろうに・・・ --  &new{2016-11-07 (月) 11:38:10};
--回避してもデバフがかかるし、回避と言っても受け流しくらいなんだろう --  &new{2016-11-07 (月) 16:51:59};
--太刀筋や軌跡を見切って避けるんだろうから不意打ちや大規模宝具攻撃には弱かったりするんじゃね?あとはドエライ攻撃で面食らっちゃうとか --  &new{2017-01-16 (月) 11:13:16};
-既出かもしれないけど、ターミナルで左下のぐだお(子)のところタップすると、マスター礼装変更画面にすぐ飛べますね。 --  &new{2016-11-21 (月) 22:49:53};
-小ネタ関係ないけど最初のオープニング画前のサーヴァントの解説みたいなのもっとゆっくり読みたい…そのうちTIPSと入れ替わるのかな --  &new{2016-12-04 (日) 20:44:42};
--あれマテリアルの解説文をコピってるだけだから見たきゃいつでも見れるよ。持ってない鯖は無理だけど --  &new{2016-12-11 (日) 15:24:21};
-ログインボーナスの欄、戦士の証だった時期が記載されてないな --  &new{2017-01-08 (日) 22:20:35};
--そらまあ、そんなアイテム無いしなぁ…英雄の証やったら載っとるで --  &new{2017-01-14 (土) 17:05:21};
-「サポートに低レベとか意味ないじゃん」って思ってたけど、自前のヘラクレス絆礼装単騎駆けとかをやりたい時に居るとありがたいっちゃありがたいのね。空にしとくよりは確かにベターだわ。 --  &new{2017-01-11 (水) 16:52:42};
--あくまでフレンド採用の話にはなるけども低レベルだろうとフレンド入れてない人はまず取らないようにしてるし、”無い”と”弱くてもある”じゃ雲泥の差よ --  &new{2017-02-04 (土) 00:29:11};
-フレってログイン時間だけでなく(他の人からの)使用率も表示率に関わってんのかな。最終ログイン14時間前で自分もほぼ使ったことがないフレが何度更新しても表示されるんだけど --  &new{2017-01-21 (土) 23:31:24};
--わかる。なんか気持ち悪いくらいサポート一覧に常駐してる人がいるんだよね。 --  &new{2017-02-02 (木) 14:08:47};
---そういう人に限ってその状況で必要ない人だから困るのよね --  &new{2017-02-04 (土) 00:24:13};
--周回とかでランチつけてる人の鯖連続で使ったりすると数回使ったあたりで消えるのよね、設定か何かで連続使用回数とかでなんか引っ掛けてる節はあるね --  &new{2017-02-04 (土) 00:31:05};
-もう出てるだろうけど、銀色カードが金色になる演出では --  &new{2017-02-18 (土) 17:59:50};
--失礼、ミスしました。カードが金色になる演出が出る際、カードがクルクル回っている時に裏面からクラスイラスト(セイバーならあの剣を胸に構えた甲冑の人物の絵)が透けて見えるようになっています。 --  &new{2017-02-18 (土) 18:01:20};
---召喚演出の項に書いてあるよ --  &new{2017-02-21 (火) 22:59:25};
-そういえば、フレンド一覧で見れる鯖ってアレは何基準で決まってるのかな?どうすれば変わるのかわからん --  &new{2017-02-23 (木) 22:55:25};
--リスト更新すれば変わるよ。 --  &new{2017-02-23 (木) 22:57:44};
---ああ、そっちでなくて。サポートでなくてフレンド一覧で見ることができる奴。今新宿ネタでエドモン出してる人いっぱいいるけど、アレはどこで変えてるのかな、と。 --  &new{2017-02-24 (金) 18:53:49};
---フレンド一覧の方は普通にサポート編成をフレンドがいじった時じゃないかな。 -- [[枝主]] &new{2017-02-24 (金) 20:06:49};
---フレンドがサポートを変更して再ログインしたタイミング(サポートを変更しただけでは変わらない)のはずだが今もそうかは分からない。 --  &new{2017-03-19 (日) 21:25:53};
-記念日系追加してみた --  &new{2017-03-19 (日) 09:36:16};
-マスター名をテキストに表示させて遊びたいんだけど、マスター名を1回言うだけのテキストってどっかにあったかな? 3回連呼ならゲーティアの場面って分かるんだが --  &new{2017-03-20 (月) 15:23:08};
--プロローグでレフに名前聞かれる時とか --  &new{2017-03-30 (木) 19:26:55};
-種火って、ある程度メンバーが育ってきたら銅のは売り飛ばしちゃったほうがいいですかね……経験値も欲しいけどQPの消費も半端ないんで…… --  &new{2017-04-20 (木) 22:32:41};
--銅種火なんて、レベル上限付近の微調整くらいにしか使わないね。基本的に金種火や銀種火しか食わせないし、最大レベル付近だと銀も燃費悪い。 --  &new{2017-04-20 (木) 22:36:02};
--銅なんて、出たら即売却だな。 --  &new{2017-04-20 (木) 22:36:53};
-鯖確定からカードが出て来る瞬間に虹が広がる演出があったゾ --  &new{2017-04-23 (日) 09:59:11};
--これだとSRが出て来るらしく虹回転と誤解している可能性が微レ存 --  &new{2017-04-23 (日) 10:02:48};
-サーヴァント金カード確定時、カード出現の回転の時に虹オーラが出たら☆5確定な感じがしますが、どうなんでしょ?検証数が明らかに少ないからわからん。。。 --  &new{2017-04-23 (日) 19:08:50};
--虹演出だとそのクラスの最高レアが出るらしい。だから☆5が少なかった初期とか性別限定PUとかだと☆4も出るみたい --  &new{2017-04-26 (水) 10:30:23};
---WDの男性ピックアップのセイバーも欲し4最高だから出たんだっけ課 --  &new{2017-04-26 (水) 14:20:15};
-銀のクラスカードが金に変化、は何度かあったけど、星5が出たからびっくりした… --  &new{2017-05-10 (水) 10:05:57};
-ターミナル関連で、メンバー誰もいれてないパーティを設定したら初入手鯖(マシュに非ず)が表示されました --  &new{2017-05-18 (木) 10:07:48};
--確認したけど、多分パーティ1のリーダー(とパーティメンバー)が出るっぽい。パーティ1を解除した時は解除前にリーダーになってた鯖が表示されるよ --  &new{2017-05-28 (日) 11:45:31};
-タスクキルのコマンドカード変えるだけなら行動結果って変わらないですよね? --  &new{2017-05-20 (土) 09:36:18};
--コマンドカードに宝具込みだと変わるみたいですけど --  &new{2017-05-20 (土) 09:37:16};
-サポート選択時、たまにユーザー名の色が黒だったり緑だったりする人いるけどあれってなんなん? --  &new{2017-05-25 (木) 15:46:37};
--その他の4番目を読みたまえ --  &new{2017-05-25 (木) 16:14:54};
---なるほど見落としてた、サンクス --  &new{2017-05-25 (木) 16:22:52};
-どうでもいいっちゃどうでもいいのかもしれんけど☆5排出率計算してるやつ単発で回した場合の確率だよね --  &new{2017-05-26 (金) 17:38:03};
--礼装は鯖確定枠のせいで減るけど鯖は十連でも単発でも同じじゃね? まぁ鯖確定枠とか高レア確定枠で☆5鯖の排出率が増減してない保証はないけども… --  &new{2017-06-02 (金) 15:13:49};
-「即死技について」の欄、同じく単独顕現持ちの剣式と即死無効の初代様にも触れてほすぃ --  &new{2017-06-13 (火) 01:10:42};
-サポート設定ミスしてる人がいて教えたいのに方法がない… --  &new{2017-06-15 (木) 01:01:32};
-たまに、プレイヤー名が金色に光り輝いてる人がいたりするのですがあれもフォントのカラーなのでしょうか?しかし、カラーコードをいれると名前は最大4文字までしか入らないのにその方たちは6文字とかあったような気がします。カラーコードとはまた別のコマンド的な何かなのでしょうか? --  &new{2017-06-15 (木) 09:53:54};
--最近そういう人が増えたみたいで、自分も気になってた。ライトユーザーでお知らせ見逃したのかなと思って、冠位取得みたいな何かの実績取得済表示なのかとそれらしきお知らせを探してみたりもしたけどそういう訳ではなさそうなんだね。やっぱり何かのコマンドなのかな --  &new{2017-06-19 (月) 01:54:52};
---コメ主です。 金色だからgoldのgかなぁ~ って思って[g]○○○ ってやったら 出来ましたw --  &new{2017-06-20 (火) 22:38:12};
-被ダメ時のNP獲得量、バーサーカーは比較的高いけど例外的にアストルフォは低い。アステリオスじゃないです? -- [[神ゴリラ]] &new{2017-06-19 (月) 10:48:32};
--バサカは高いしアストルフォは低い。箇条書きの点忘れだね。修正しときます。 --  &new{2017-06-19 (月) 11:05:50};
-ストーリーで長押してると早送りできたり、ドロップのレア度でバトル画面の宝箱変わる? --  &new{2017-06-19 (月) 22:01:26};
--っその他 ドロップのレア度はまだ反映されてないな、編集しとくわ。 --  &new{2017-06-19 (月) 22:08:54};
-期間限定キャラの登場日一覧入れてみました --  &new{2017-06-20 (火) 01:32:21};
--編集乙、サポ枠に邪ンヌを置いてる人多いから3or4回ピックアップされてるのかと思ったら違うのね --  &new{2017-06-20 (火) 22:44:06};
-プレイヤー名が、太文字と色を両立してる人がフレンドにいるんだが、どうやったらそんな風にできるのかね。片方づつならわかるんだけども。 --  &new{2017-07-04 (火) 22:03:03};
-TIPSの開閉ボタン、「A~Z」欄は箇条書きの点と被って表示されてしまっているので修正できる方いたらお願いします。 --  &new{2017-08-08 (火) 16:48:39};




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム