光のコヤンスカヤ のバックアップ差分(No.54)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.314|
|&attachref(./31401.jpg,nolink,毒を以って毒を制す。そういうの、お好きでしょう?,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|アサシン|
|~|~属性|>|>|>|秩序・悪|
|~|~真名|>|>|>|光のコヤンスカヤ|
|~|~時代|>|>|>|2017年 12月~地球白紙化|
|~|~地域|>|>|>|ロシア|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|D|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|A|>|~宝具|A|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1918/13081|
|~|~ATK|>|>|>|1795/11616|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×2|>|Arts×1|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、獣属性、秩序属性、悪属性、人型、女性、騎乗、神性、魔性|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|イノベイター・バニー[A]|>|LEFT:味方単体のNPを増やす[Lv.1~]|-|10|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:味方単体のスキルチャージを2進める|~|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体のHPを1,000減らす【デメリット】|~|~|~|
|殺戮技巧(人)[A]|>|LEFT:味方単体に〔人間〕特攻状態を付与[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:味方単体に〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:味方単体に「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす[Lv.1~]状態」を付与|~|~|~|
|~|>|LEFT:スターを獲得[Lv.1~]|-|~|~|
|NFFスペシャル[A]|>|LEFT:味方単体のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:味方単体のBusterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:味方単体のBusterカードのスター集中率をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|騎乗[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカードの性能をアップ|
|単独行動[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|単独顕現[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力を少しアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の即死耐性をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の精神異常耐性をアップ|
|変化[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ|
|女神変生(銃)[B]|>|>|>|>|LEFT:自身の宝具威力をアップ|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(イズトゥーラ・セブンドライブ){''霊裳重光・79式擲禍大社''};|Buster|>|C|対界宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身の攻撃力アップ(1ターン)+敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体のチャージを減らす+味方全体のNPを少し増やす<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,918|1,795||60|10,401|9,258|
|10|2,252|2,089||70|11,864|10,545|
|20|3,246|2,963||80|12,790|11,360|
|30|4,764|4,299||90|13,081|11,616|
|40|6,606|5,919||>|>|~聖杯転臨|
|50|8,571|7,648||100|????|????|
#endregion
#br
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:ワダアルコ (+クリックで展開))

&attachref(./31401.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./31402.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./31403.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./31404.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
#br
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンピース|5|~|アサシンピース|12|
|||~|魔術髄液|22|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンモニュメント|5|~|アサシンモニュメント|12|
|励振火薬|29|~|宵哭きの鉄杭|29|
|宵哭きの鉄杭|15|~|暁光炉心|8|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion
#br
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|>|~イノベイター・バニー[A]|>|~殺戮技巧(人)[A]|~備考|h
|~|~|~|>|~味方|~Buster&br;攻撃時|~スター獲得量|~|h
|~|~|~|~単体|~全体|~|~|~|h
|~|~|~|~NP増加量|~HP減少量|~NP増加量|~|~|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+30%|-1,000|+5%|+10個||
|~1⇒2|20万|殺の輝石×5|+32%|~|+5.5%|+11個||
|~2⇒3|40万|殺の輝石×12|+34%|~|+6%|+12個||
|~3⇒4|120万|殺の魔石×5|+36%|~|+6.5%|+13個||
|~4⇒5|160万|殺の魔石×12&br;励振火薬×15|+38%|~|+7%|+14個||
|~5⇒6|400万|殺の秘石×5&br;励振火薬×29|+40%|~|+7.5%|+15個|CT-1|
|~6⇒7|500万|殺の秘石×12&br;魔術髄液×15|+42%|~|+8%|+16個||
|~7⇒8|1,000万|魔術髄液×29&br;禍罪の矢尻×6|+44%|~|+8.5%|+17個||
|~8⇒9|1,200万|禍罪の矢尻×18&br;真理の卵×10|+46%|~|+9%|+18個||
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|+50%|~|+10%|+20個|CT-1|
#endregion
#br
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:斎藤千和 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|斎藤千和|
|~開始|~1|「いいでしょう。アサシネイト、承りました」|
|~|~2|「お客様、獲物はあちら、でございますね?」|
|~|~3|「データは十分。手玉に取って差し上げます」|
|~スキル|~1|「完全敗北、よろしくて?」|
|~|~2|「イノベーション、始めます?」|
|~|~3|「ええ、そのように。失礼、こちらの話です」|
|~|~4|「はい、NFFサービスです。もちろん、お望みのままに」|
|~コマンドカード|~1|「ご用件は?」|
|~|~2|「如何ほど?」|
|~|~3|「まあ大胆」|
|~宝具カード|~1|「最高品質でお届けしましょう」|
|~|~2|「ジャッジメントでございます」|
|~|~3|「人類殲滅、このように」|
|~アタック|~1|「後ろです」|
|~|~2|「バック!」|
|~|~3|「本命こちらです」|
|~|~4|「ロック!」|
|~|~5|「吹っ飛びなさいませ♡」|
|~|~6|「目障りですね」|
|~|~7|「御免あそばせ」|
|~|~8|「チェックメイト」|
|~|~9|「ばら撒きましょうか」|
|~|~10|「スタート」|
|~|~11|「ふっ! はっ! ブロー!」|
|~|~12|「ワン! ツー! バニー!」|
|~|~13|「アーンド、フィニッシュ!」|
|~|~14|「商談終了」|
|~エクストラアタック|~1|「飛び跳ねますわ。バニーですので」|
|~|~2|「ご相談はNFFまで」|
|~|~3|「ああもう! 最っ高!」|
|~宝具|~1|「では、参りましょうか。これが皆様の努力の結果。愛らしい破壊の獣。霊裳重光・79式擲禍大社。踏み潰してあげましょう。『&ruby(イズトゥーラ・セブンドライブ){霊裳重光・79式擲禍大社};』!」|
|~|~2|「皆様、どうぞご覧ください。この逞しい砲塔、重厚なボディ、浴びせるようなミサイルの雨。お分かりになりましたね?貴方たちなど私の敵ではないことが!」|
|~|~3|「スタンバイ!スレイブGO!よくてよ!よくてよよろしくてよ!派手にやっておしまいなさい!これがタマモ重工の優秀兵器。79式タマモターンク!ですの♡」|
|~ダメージ|~1|「くっ! 忌々しい!」|
|~|~2|「ウフ」|
|~戦闘不能|~1|「自由に振る舞い過ぎたようです。商談、失敗という事で」|
|~|~2|「くっ! この恨み、忘れません! いいですか、必ず取り立てますからね!」|
|~勝利|~1|「仕事とはいえ、私も女ですので。実利、成績、そして趣味を優先で楽しませていただきましたわ」|
|~|~2|「契約を続行しますか? いい判断です。それでこそ、私のマスターかと」|
|~|~3|「愛らしい兎に狩られる気分はどうですか? 倒錯的で、癖になるでしょう?」|
|~レベルアップ|~1|「正当な報酬として遠慮なく」|
|~|~2|「そうでなくては! 優秀な人材には相応の投資、ですものね?」|
|~|~3|「より強く、よりしなやかに。獣の魅力にクラクラします?」|
|~霊基再臨|~1|「いかがでしょう、こちらが私の正式装備。人生というゲームを支配するディーラー、イノベイター・バニーと名乗りましょうか。成功も失敗もカードの裏表、私の采配で天国から地獄への急降下、いってみます?」|
|~|~2|「信仰、集まってまいりました! 光のコヤンスカヤとは何なのか、あとすこぉしで解禁です」|
|~絆Lv|~1|「なぜ私がサーヴァントとして皆様の召喚に応じたのか、そもそも光のコヤンスカヤとは何なのか。残念ながら、今はお教えできません。私と未来のあなたのひ・み・つ♡ という事で」|
|~|~2|「フォックス、と名乗っていたのは、まあ、何です? オリジナルの神霊への当てこすり……いーえ、リスペクト、ということで。変装の上手さだけはオリジナルの&ruby(かた){方};の影響ですわ」|
|~|~3|「いつもご贔屓ありがとうございます! カルデアの仕事はやや刺激に欠けますが、危険度だけは常にトップクラス。思い上がったおバカさんたちを蹴散らすのは、極上の喜びです」|
|~|~4|「そろそろ頃合いでしょうか……。いいえ、あとひと声、あともう少し太らせてから……いえ! なーんでもございません。幸福の絶頂、今しばらくご堪能のほどを。ええ! 楽しいですものね、勝ち続ける人生は。もっともぉ~っと、高ぁい所にご案内してさしあげますわ」|
|~|~5|「"何度倒れても立ち上がる"。敵側として見ると虫唾が走りますが、味方側で見ると胸が高鳴ってしまいます。いい気になって、ボロボロになって、立ち直って、また傷ついて。あなたは、何度味わっても飽きない極上のエンターテインメント。今では私にとって一番の優良兵器。あなたが挫けるその日まで、嘘偽りなく、全霊で、逆奉仕させていただきますわ」|
|~会話|~1|「日々のノルマはきっちりこなす。基本中の基本、でしてよ」|
|~|~2|「サーヴァントである以上、上下関係はきっかり守ります。私、弱者を契約で窒息させるのが特技ですが、契約に従うのも嫌いではありませんの。だって、『うまくいっている』と安心している方ほど、のちのち良い悲鳴を上げますので」|
|~|~3|「マスターとの関係? どこまで行っても敵同士、ギブアンドテイク、のほかに何が?」|
|~|~4|「玉藻の前様……でございますか? 確かに私のコピー元、オリジナルにあたる神霊です。ですが、私はあくまで彼女の影……玉藻の前様が自ら切り落とした尾とは違うものです。感覚的に言うと……私は別の世界の玉藻の前、異世界転生した玉藻の前とお考え下さい」([[玉藻の前]]所持時)|
|~|~5|「妖精國の女王……。一度お会いしたくはありました。あれほどの国を作り上げた女傑ですもの。リスペクトしない筈がありません。さぞ冷酷で極悪、な……お、おや? 少々イメージ違います?」([[モルガン]]所持時)|
|~|~6|「始皇帝がいらっしゃる? しかも、半分徒歩で来た? ……相変わらずとんでもねえ人類ですね……ああいえ、真人でしたっけ。ですが私は慌てません。なぜなら光のコヤンスカヤ。あの方が悪と断じるのは獣の私なのですから」([[始皇帝]]所持時)|
|~|~7|「うぅえ、リンボさんもいらっしゃる? アンビリーバボー! ……失礼、取り乱しました。確かにひねくれドグサレ猫科マッチョ……ではなく、蘆屋道満といえば、高名な陰陽師。戦力として申し分のないサーヴァントです。[[安倍晴明]]のかませですけど。……ですが、彼、以前のままではありませんか? 不良品でしたらクーリングオフをお勧めします」([[蘆屋道満]]所持時)|
|~|~8|「おーっと、以前の仕事仲間はっけーん。ウフフ、鳥籠に閉じ込められて散々弄ばれた感想を是非お聞かせ……おや、失礼。セイバーの村正さんでしたか。それでしたら、以前の私との関係も白紙に戻った状態。改めて仕事の発注などさせていただければ」([[千子村正]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなもの? とっくにご存じなのでは? 人間たちの自業自得です」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? もちろん、不良債権と手堅い人生、ですわ。冒険あっての人生でしょう? がんばれ♡ がんばれ♡」|
|>|~聖杯について|「聖杯? 商売敵、ですね。NFFサービスは皆様の様々な欲望にお応えする人類のパートナー。『欲しいものがある』という欲求と、『楽になりたい』という願望はまーったく別のもの。何事も過程あっての成功でございましょう?」|
|>|~イベント開催中|「イベント中……つまり、休日出勤ですね? 報酬1割増しとなりますが、よろしくて?」|
|>|~誕生日|「誕生日おめでとうございます。今日ばかりは私も業務を投げ捨て、マスターの人生のアルバム、その1ページを彩るよう、尽くさせていただきます。気持ち悪い?何か裏があるだろう?そんな、酷い!盛り上げに盛り上げて、べろんべろんに前後不覚、醜態を晒した時に記念撮影をしたいだけですのに。もちろん、売り物には致しません。本当に大切で希少なものは、こうして胸元に大事に仕舞っておくものです」|
|>|~召喚|「このたびは召喚のほど、ありがとうございます♡&br; 潜入、生産、商談、販売。&br; 人類の皆様のあらゆるニーズにお答えするNFFサービス代表、&br; タマモヴィッチ・コヤンスカヤ/光!&br; ここに参上しました。&br; え? なんで来た? 相容れない敵同士のはず?&br; ええ、それはまさしく。&br; 私もそこは永遠に忘れませんが、今回は少しだけ予定の前倒し。&br; 未来からやってきた万能美人秘書型バニー!&br; ということで。&br; 毒を以って毒を制す。&br; そういうの、お好きでしょう?」|
#region(霊基再臨第3段階 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~開始|~1|「戦闘ですね。大好きです♡ 撃って撃って撃ちまくってさしあげますわ」|
|~|~2|「女神モード、降臨! たっぷり性能を披露するといたしましょう」|
|~|~3|「光のコヤンスカヤ登場。雑魚の皆様、お覚悟のほどを」|
|~スキル|~1|「好き放題、扱っってさしあげましょう」|
|~|~2|「日向の匂い、火薬の匂い」|
|~|~3|「はち切れそうでしょう」|
|~|~4|「お参り、していきます?」|
|~コマンドカード|~1|「いいでしょう」|
|~|~2|「この私が」|
|~|~3|「あくまで華麗に」|
|~宝具カード|~1|「私の神殿、ご覧になります?」|
|~|~2|「&ruby(てんばつてきめん){天罰覿面};、人類反省」|
|~|~3|「降伏勧告? 御冗談を」|
|~アタック|~1|「撃て」|
|~|~2|「動かないの」|
|~|~3|「雨のように」|
|~|~4|「逃しません」|
|~|~5|「木っ端微塵」|
|~|~6|「ひょい、ひょい、ひょいっと」|
|~|~7|「はーい、はーい、こっちら」|
|~|~8|「許しません」|
|~|~9|「浮気現場、発見」|
|~|~10|「&ruby(ジェイル){檻};はお好き?」|
|~|~11|「清掃の時間ですね!」|
|~|~12|「もふっと消え去れ~」|
|~|~13|「ゴミは跡形も無く…ね」|
|~|~14|「ご利益ご利益」|
|~エクストラアタック|~1|「身の程をお知りなさい」|
|~|~2|「降り注げ、大日照」|
|~|~3|「特別サービス、受け取りなさい」|
|~宝具|~1|「平伏せよ。崇拝せよ。これなるは神の意向。我が大社。我が指先の具現なり。霊裳重光・79式擲禍大社。知恵あるものは平伏すがいい。『&ruby(イズトゥーラ・セブンドライブ){霊裳重光・79式擲禍大社};』! 」|
|~|~2|「いいでしょう。拝謁を許可します。深山幽谷、驚天動地、大山鳴動、天神地祇。これぞ霊障、天揺らす。烏兎の鳴き声、八百万の祝詞なり!」|
|~|~3|「ジャンジャジャーン! 見て、この躍動! 天を揺るがすエンジーン! 地を揺るがす迫力のムーブ! 私、趣味に走りましたー! さあ、支配してさしあげましょう!」|
|~ダメージ|~1|「優良兵器と認めましょう」|
|~|~2|「無駄ですよ?」|
|~戦闘不能|~1|「あぁ、これ無理ですね。コヤンスカヤ、森に帰りますぅ」|
|~|~2|「マスター? 怒らないから白状なさい? ……余所見、してましたわね?」|
|~勝利|~1|「人間の火力では、どうあっても私には及びません。おとなしく我が社に&ruby(はい){入};──いいえ、我が軍門に下りなさい?」|
|~|~2|「次の戦場に案内してください。まだまだ撃ちたりません。」|
|~|~3|「生きている者がいれば、私の社に。愛玩の檻にてたっぷり分からせますので」|
|~レベルアップ|~1|「&ruby(けんどちょうらい){捲土重来};、喜んで~」|
|~|~2|「私の神々しさがアーップ! より可愛く、より確実に、貴方をお守りいたします」|
|~|~3|「んん~~、もう一杯! この姿だと、より沢山の魔力が蓄えられるようで。てへっ」|
|~霊基再臨|~3|「スパイもバニーも趣味の姿。この霊基こそ私の真骨頂。お見せしましょう。これこそ、人を罰する獣の権能、&ruby(いくさうつわのおおみかみ){兵器大御神};。タマモヴィッチ・コヤンスカヤ・ウェポンなり! ……とまあ、今までは仕事でお守りしていましたが、これからは趣味、いいえ信念でお守りいたしましょう」|
|~|~4|「おや? どうなされましたマスター? そんなに弱ってまるでゴミのように。博打で大損? 人間関係が木っ端微塵? 信じていた者全てに裏切られて一文無しに?まあそれはお気の毒に。高い所から低い所に一直線、転がり落ちていく様は大変見応えありました。こうなってはマスターもなにもありませんねぇ。ですが、私は決して見捨てません。さあ、この手をお取りください。どん底から這い上がる者こそ私の大好物。NFFサービスが、また、貴方を幸福の絶頂までご案内してさしあげます」|
|~絆Lv|~1|「私は生まれ変わった新しいタマモヴィッチ・コヤンスカヤ。ですので、過去のことを話題にされては返答いたしかねます。そのあたり、空気読んでいただけますか?」|
|~|~2|「人類は……まあ、銃弾一発程度の価値ですが、それはそれで評価に値すると言えるでしょう。&ruby(いくさうつわ){兵器};の女神として、決して無駄には使いません。ええ、一発も♡」|
|~|~3|「図に乗った人類を分からせる、それが私の方針です。ですが、『調子に乗るな』と言っているのではありません。むしろ、ドンドンお乗りください! 私、小さな山を蹴散らす趣味は持ち合わせていませんので」|
|~|~4|「今まで、私の気のせい……と思っていましたが。あなたからの信頼は本物のようですね。有人兵器を使う気はありませんでしたが……どうしてもというのなら、私の大社に搭乗、いたします?」|
|~|~5|「兵器すらオモチャにして弄ぶ愛玩の獣。それが私、コヤンスカヤ・ウェポンです。だと言うのに……はぁ。まさか、兵器以外にオモチャにしたいものができるなんて……。これというのも、愚かな人類の中でもさらに愚かなあなたのせいです。神として宣言しておきますが……もう、手放しませんからね?」|
|~会話|~1|「出撃ですか? では、土砂降りのような殲滅、参りますわ」|
|~|~2|「私に従いなさい? それで全て解決です」|
|~|~3|「マスターとの関係? 神……ですが、何か?」|
|~|~4|「私、心の底からショックです。あの善良な狩人テルさんまで近代兵器を扱うなんて。密かに、陰ながら、いつか名誉勲章をあげようと推したい申し上げておりましたのに。あ、『おしたい』は『慕う』ではなく『推しキャラ』の『推し』ですので、そこのところよろしく」([[ウィリアム・テル]]所持時)|
|~|~5|「私、心の底からバーストです。あのやさぐれ狩人ロビンさんがまーだ古臭い戦法に拘っているなんて。露骨に、光りながら、高笑いでマウント取って分からせる気満々ですので! その時は公平なジャッジ、お願いしますね」([[ロビンフッド]]所持時)|
|~|~6|「刑部姫と言えば、姫路城の怪異……と聞き及んでおりましたが、夏にサバイバルゲームとはなかなかの近代趣味。私、興味が湧いてきました! 姫サークル……と言うのですか? それ、私も入れていただけます?」([[刑部姫(弓)]]所持時)|
|~|~7|「千子村正……なかなかの刀鍛冶と見ました。太古より鍛冶師と神は切っても切れない間柄。貴方が望むなら私の社に祀る神剣など一振り……って、何故そこで心の底から嫌そうな顔を? 私、この通り光のコヤンスカヤなんですけど」([[千子村正]]所持時)|
|~|~8|「アルビオンの残骸が偉そうに。しかも戦闘機タイプ……。私の大社の天敵と言えましょう。ブリテンの借りを返したいこと多弾頭ミサイルの如しですが……。あのマニューバ、ちょっと変態的すぎて捉えられませんね。あの方、ひとりで世界観違くありません?」([[妖精騎士ランスロット]]所持&[[Lostbelt No.6]]クリア後)|
|>|~好きなこと|「好きなものは理解のある信者、そして潰しがいのある敵要塞。弱い敵に興味はありません」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの……考えたこともありませんが、相場に手を出すのはやめておきなさい? 頼れるものは実弾だけ。つまり、私です」|
|>|~聖杯について|「聖杯? まあ、なれないこともありませんが。いいえ、やはり貴方には不要なもの。願いは力で叶えるものです。そのための私、そのための玉藻大社です」|
|>|~イベント開催中|「催事中とみました。広域制圧人類懲罰大御神コヤンスカヤ・ウェポン、参りますわ」|
|>|~誕生日|「誕生日ですね。365日前から知っていました。今日は一日私を徹底的に崇め、磨き、奉る日です。もちろん私を満足させなければその命はありません。不可能とは分かっていますが、出来る限り努力するように。では、始めますよ。雨のような私の愛、覚悟なさいませ。マスター」|
#endregion
#endregion
#br
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|6,000|6,000|--|
|~2|24,000|30,000|--|
|~3|15,000|45,000|--|
|~4|2,500|47,500|--|
|~5|2,500|50,000|--|
|~6|230,000|280,000|聖晶石3個|
|~7|||聖晶石3個|
|~8|||聖晶石3個|
|~9|||聖晶石3個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う
//絆Lv6~9の報酬
//☆1 黄金の果実1個(Lv6~8)、聖晶石1個(Lv9)
//☆2 黄金の果実1個(Lv6~7)、聖晶石1個(Lv8~9)
//☆3 聖晶石1個
//☆4 聖晶石2個
//☆5 聖晶石3個
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))

空気を読める女として、6周年を記念して一足先にカルデアに現れた謎のサーヴァント。

その力、その魅力、いまだ謎に包まれたS・P・Y。

どこからどう見てもカルデアと敵対していたコヤンスカヤだが、もうビースト幼体ではなく、ただの万能美人秘書(光)です、と本人は語っているが……?
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))

身長/体重:168cm・55kg

出典:Fate/Grand Order

地域:ロシア

属性:秩序・悪   性別:女性

「ご依頼は『効率のいい支配』ですね?

お任せください。善にかたよる事なく、悪におもねる事なく、公正に、冷徹に、マスターの生活を支援・管理してさしあげます」
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))

西暦2017年に頭角を現すや否や、わずか一ヶ月で世界有数の民間軍事会社となったNFFサービスの最高経営責任者にして実力・実績ナンバーワンのエージェント。

『自由奔放な野生』をポリシーとし、妖艶に人間を手玉に取る魅惑の美女。

人間の行い全てを汚らしい、と評するが、汚いから嫌いというワケでもない。汚いからこそ楽しいものもある。

そう娯楽、遊戯、経営である。
#br
「人類の皆さまを掃討するだけ、であれば他の方にもできるでしょう?

 私は愛玩の悪から生まれたもの。

 そう簡単に“罪の清算”をしてお帰りいただくほど恨みは浅くありませんので♡」
#br
このように、何事でも愉しむ性格の為、

人類への攻撃もまわりくどいものになる。

色々と人類を分からせる方法を考えたが、最終的に

「愛玩していた側に管理されて退化していく事がもっとも屈辱的かつ倒錯的では?」

と至り、人類を支配するに相応しい『兵器の女神』として進化する道をチョイスした。
#br
  ◆
#br
八つ目の尾には『異星の神』を、

締めくくりとなる九つ目の尾には

『カルデアのマスター』を取り込む予定だったが、

六つ目の尾でトラブルが起き、その場で予定変更→最終目的である『ある計画』に業務を変更した。
#br
NFFサービスの真の目的とは、果たして───
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))

野生に生きる者としてのプライドが高い為、

“相手が誰であれ、もらった利益は必ず利益で返す”“約束は必ず守る”という律儀さがある。

1.5部の間、人間社会では企業経営コンサルタントとして活動し、成功していたのはこの性格によるものだろう。
#br
〇マスターへの態度

表面的は欲望を叶えてあげながら、本質的な希望(将来の夢、理想の自分等)を甘く踏みにじる……というスタンス。

このコヤンスカヤと契約した人間は、その日から成功者であり毎日が楽しいものになるが、最終的には何もかも奪われ、絶望し、やる気をなくしてダメ人間になる。

しかし。甘やかされすぎて理想の自分になれなかった……気がついたら機会を失っていた……と気がついて絶望していくマスターの落ち込み具合を見る事自体に生き甲斐を感じてしまったコヤンスカヤは、またその生き甲斐を味わう為、マスターを元の状態に立ち直らせようと奔走する。
#br
かくして挫折→奮起→挫折→奮起という無限ループが始まるのであった。

最終的にどちらが得をしてどちらが損をするのかは、そのマスターの人間力にかかっている。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))

〇騎乗:B

時代・流行に乗る女としてそれなりにイケてる。
#br
〇単独行動:EX

驚くべき事に、そして恐るべき事に、光のコヤンスカヤはマスターを必要としない。

マスターの命令に従う理由はただ一点。『人間とは違い、約束(契約)は破らない』というプライドだけである。
#br
〇単独顕現:C

SPYとしての証。ドリフター能力。

ビースト属性を持つコヤンスカヤはいかなる異世界・異常識であろうとお邪魔できる。

ビースト幼体だったコヤンスカヤはこのスキルでロストベルトだろうと白紙化地球だろうと気軽に転移できたが、現在は大きくランクダウンした為、前ほどお気軽に転移はできないようだ。
#br
〇変化:A

本来は防御力をあげるものだが、コヤンスカヤはSPY活動の為にこれを愛用する。
#br
〇イノベイター・バニー:A

繁栄の為に編み出されたシステムをよりよく使い、人類のみを苦しめる(酷使させる)循環を創り上げる権能……とドヤ顔で語るが、ただの趣味、才能である。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))

『霊裳重光・79式擲禍大社』

ランク:C 種別:対界宝具

レンジ:1~9999 最大補足:一都市
#br
イズトゥーラ・セブンドライブ。

漢字の読みは『れいしょうじゅうこう・ななじゅうきゅうしきてきかたいしゃ』。

NFF傘下の企業・タマモ重工が誇る優秀兵器、NF-79式制圧戦術車両を召喚し、敵を殲滅する。

NF-79式は車両でもあり、同時にコヤンスカヤを奉る社でもある。

放たれる膨大なミサイルは『擲果満車』の故事に倣ってのもの、と本人は語っている。

畏れ多くも大社の名を持ってはいるものの、これはコヤンスカヤ本人の神徳を示す為ではなく、神徳を損なう、あるいは神聖なる者の敵対者である事を示している。
#br
〇殺戮技巧(人):A

数学の祖のひとり、アルキメデスが

保有しているスキルの亜種。

アルキメデスは本人が望まぬまま『その時代の技術水準以上の殺戮兵器』を創り出してしまったが、コヤンスカヤは望んでこのスキルを手に入れた。

その時代にある人類の兵器を自在に使い、威力は『人類が使う場合より数倍のものになる』というスキルで、自然の因果応報のサイクル(本来はゆるやかな、数百年かけて行われるもの)を瞬間的に行使したもの。

元ビースト幼体のスキルに相応しく、理論上、『その時代の人類では太刀打ちできない』事を示している。

とはいえ所詮は人類にマウントとる為のスキルなので、サーヴァントやモンスター相手ではそこまで絶対性のあるスキルではない。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))

ビーストとは『人類が発展する際に生み出された業』によって生まれる悪であり、ビーストⅣ候補であったコヤンスカヤもそのひとつ。

このコヤンスカヤは『人類に迫害されたもの・人類が迫害に使ったもの』のうち、『迫害に使ったもの』……即ち、『人類が創り出した殺傷道具』を網羅する神霊となった。霊基第三になると、玉藻の前を形成する文化をリスペクトし、兵器大神(いくさうつわのおおみかみ)を自称する。
#br
人類が創り出した全ての兵器を使う権利があり、また、この性能を極限まで発揮する権能を持つ。

光属性になっているとはいえ、

人間嫌いなのは変わらない。

『人類掃討』まではいかないまでも、『そろそろ図に乗った人類に分からせるか』といったスタンス。
#br
『■■■■■■■』が集合した復讐者。

自然界の報復機構が擬神化したものではあるが、玉藻の前を原型にした為か、『それはそれとして自分の人生も楽しみますね☆』というエンジョイ力が強い。

そして一番重要な秘密として、どれほど人類の敵対者であり結婚願望がなかったりしても、玉藻の前が持つ『奉仕体質』だけは無くならない、というものがある。
#br
ちなみに、狐(フォックス)ではなく兎(バニー)である。
#endregion
#br
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5アサシン。
FGO6周年記念サーヴァントとして2021年8月1日より&color(red){期間限定};実装された空気の読める女。%%回す方のノッブ「お前かーい!」%%
FGO6周年記念サーヴァントとして2021年8月1日より&color(red){期間限定};実装された。
//空気の読める女。%%回す方のノッブ「お前かーい!」%%
実装と同時に「[[光のコヤンスカヤ体験クエスト]]」も開設された。
--第1、2段階と第3段階でバトルモーションやボイスが変更される、宝具演出は変わらない。
-カード構成はBBQQAとなっており、Arts性能が「変化」もあってか全サーヴァントでも上位クラスのNP回収力を持つ。QuickもArtと同ヒット数ながらもArt性能に引っ張られ上位の性能になっている。

-第1、2段階と第3段階でバトルモーションやボイスが変更される、宝具演出は変わらない。
-カード構成はBBQQA。性能はArtsがクラススキルもあって全サーヴァントでも上位クラスのNP回収力を持つ。QuickもArtsと同ヒット数ながらArt性能に引っ張られて上位の性能。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは「騎乗 B」と「単独行動 EX」、「単独顕現 C」に加えて固有のモノが二種ある。
--「変化 A」は[[オリジナル>玉藻の前]]の所持するものとは効果が全く異なっている。
こちらのパッシブスキルとしては「Artsカード性能アップ&スター発生率アップ」というもの。「陣地作成」並みにArts性能を底上げしてくれる。
--「女神変生(銃) B」の宝具威力アップは「軍略」並みとかなり高性能であり、スキル抜きでも宝具火力が素で高くなる。
なお、パッと見ではわかりにくいが、''「神性」スキルの亜種''なので特攻には注意したい。
-スキルは単体サポート特化。特にBusterカードメイン、クリティカル運用メインとの相性が良い。スキルのCTは長めだがどれも高性能となっている。
--「変化 A」は名前こそ[[オリジナル>玉藻の前]]と同じだが、効果が全く異なる。「陣地作成」並みにArts性能を底上げしてくれる。
--「女神変生(銃) B」の宝具威力アップは「軍略」並みとかなり高性能。スキル抜きでも宝具火力が素で高い。
パッと見ではわかりにくいが、''「神性」スキルの亜種''なので特攻に注意。
-スキルは単体サポート特化。特にBusterカードメイン、クリティカル運用メインとの相性が良い。CTは長めだがどれも高性能。
--「''イノベイター・バニー A''」
味方単体のNP増加&スキルチャージを2進める+味方全体のHPを1000減少【デメリット】
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加量|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加量|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
---CTが10~8と重く、HP減少デメリットもある代わりにNP増加量は50と非常に多い。''さらにスキルチャージを2短縮する。''
強力な自己強化スキル持ちのアタッカーの強化、強力なサポートスキル&宝具を持つサポーターのブーストと使い勝手が特に良い。
また効果対象を自分自身にした場合、''使用したイノベイター・バニーのチャージも2短縮される''のもポイント。
---アトラス院制服との併用またはコヤンスカヤ2人体制の場合、対象の使用済みCT5スキルが次のターンには再使用可能になるという点も見逃せない。コヤン2人+アトラス院制服ならCT7まで可で、スキルLv10なら大半の火力強化スキルやNP大量獲得スキルが次ターン使用可能になる。
---他者使用可に隠れがちだが全体宝具のアサシンで50%チャージは初である。
---CTが10~8と重めでHP減少デメリットもある。代わりにNP増加量は最大50と多め。さらに''本スキルが付与された者の現CTを2短縮する。''
強力な自己強化スキル持ちのアタッカーの強化、強力なサポートスキル&宝具を持つサポーターのブーストの2種との組み合わせが特に良い。
自身へ付与した場合、''使用したイノベイター・バニーのチャージも2短縮される''のもポイント。
---アトラス院制服との併用またはコヤンスカヤ2騎の場合、対象の使用済みCT5スキルが次ターンに再使用可能になる。アトラス院制服+コヤン2騎ならCT7まで可で、スキルLv10なら大半の火力強化スキルやNP大量獲得スキルが次ターン使用可能になる。
---任意付与であることに隠れがちだが、全体宝具のアサシンクラスで50%チャージは初である。
--「''殺戮技巧(人) A''」
味方単体に〔人間〕特攻状態付与(3T)&〔人の力を持つ敵〕特攻状態付与(3T)&「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす状態」付与(3T)+スター獲得
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|〔人間〕特攻|??%|??%|??%|??%|??%|
|〔人の力を持つ敵〕特攻|??%|??%|??%|??%|??%|
|通常Buster攻撃時NP増加量|5%|5.5%|6%|6.5%|7%|
|スター獲得|10個|11個|12個|13個|14個|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|〔人間〕特攻|??%|??%|??%|??%|??%|
|〔人の力を持つ敵〕特攻|??%|??%|??%|??%|??%|
|スター獲得|15個|16個|17個|18個|20個|
|通常Buster攻撃時NP増加量|7.5%|8%|8.5%|9%|10%|
#endregion
---二種類の特攻と特殊バフ&スター獲得の大盤振る舞いスキル。〔人間〕特攻はサーヴァントが対象外なのが残念ではあるが、〔人の力を持つ敵〕特攻対象は多いのでこちらの特攻が刺さりやすい。どちらも倍率が高く、両方が刺さる場合には大幅な火力アップに期待できる。
なお、〔人間〕属性を持っているエネミーの大半は〔人の力を持つ敵〕であり、例外は現状グールとヤガぐらいである。
---「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす状態」により、Buster通常攻撃の度にNPを最大10増やすことが出来る。スター獲得も20個と多く、どの効果も強力。
---二種類の特攻と特殊バフ&スター獲得の大盤振る舞いスキル。〔人間〕特攻はサーヴァントが対象外だが、〔人の力を持つ敵〕特攻は対象は多めで刺さりやすい。どちらも倍率が高く、両方が刺さる場合は大幅な火力アップに期待できる。
なお、〔人間〕属性持ちエネミーのほとんどは〔人の力を持つ敵〕である。例外は現状グールとヤガぐらい。
---「Buster通常攻撃時に自身のNPを増やす状態」により、Buster通常攻撃の度にNPを最大10増やせる。
---スター獲得は最大20個と多め。
---特攻の具体的な対象は以下のページを参照。
[[人間属性>属性一覧表#a2c19555]]、[[人の力を持つ敵(人属性)>天地人#l5f630c5]]
--「''NFFスペシャル A''」
味方単体のBusterカード性能アップ(3T)&Busterカードのクリティカル威力アップ(3T)&Busterカードのスター集中度をアップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Busterカード性能アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|クリティカル威力アップ&br;〔Buster〕|??%|??%|??%|??%|??%|
|スター集中度アップ&br;〔Buster〕|??%|??%|??%|??%|??%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Busterカード性能アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
|クリティカル威力アップ&br;〔Buster〕|??%|??%|??%|??%|??%|
|スター集中度アップ&br;〔Buster〕|??%|??%|??%|??%|??%|
#endregion
---Busterカードバフは味方に付与出来る性能としては[[ナイチンゲール]]や[[マーリン]]に並ぶ最高値であり、Buster限定でのクリティカル威力アップも持続型としては高い。さらにスター集中もバーサーカークラスで機能するほどの性能を誇っている。
---Busterカード主体のアタッカーを大幅に強化できる一方、Buster以外のカードには全く効果がなく、必然的にArtsやQuickが使いづらくなる。
-スキル育成の優先度は「イノベイター・バニー」>「殺戮技巧(人)」≒「NFFスペシャル」か。
--スキル1にはNPチャージがあるため最優先でLv10にしたい。
あとの二つも火力に関わるため、どちらも出来るだけ上げておきたいところ。
--しかし素材が「励振火薬」と「魔術髄液」が44×3=''132''、「禍罪の矢尻」が24×3=''72''、「真理の卵」が10×3=''30''と、1.5部と2部に偏った厳しいものばかり。
---Busterカードバフは任意付与の性能としては[[ナイチンゲール]]や[[マーリン]]に並ぶ最高値。Buster限定でのクリティカル威力アップも持続型としては高い。さらにスター集中もバーサーカークラスで機能するほどの性能を誇る。
---Busterカード主体のアタッカーを大幅に強化できる一方、Buster以外のカードには全く効果がない。必然的にArtsやQuickが使いづらくなる。
-育成優先度は「イノベイター・バニー」>「殺戮技巧(人)」≒「NFFスペシャル」か。
--スキル1はNPチャージ効果があるため最優先でLv10にしたい。
ほか二つも火力に関わるため、出来るだけ上げておきたい。
--素材が「励振火薬」と「魔術髄液」が44×3=''132''、「禍罪の矢尻」が24×3=''72''、「真理の卵」が10×3=''30''。ドロップするフリクエが1.5部と2部に偏った厳しいものばかり。
銅素材の二つは再臨でも用いるため、合計すると「火薬」が''161''、「髄液」が''154''も必要になる。

**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(イズトゥーラ・セブンドライブ){''霊裳重光・79式擲禍大社''};」
自身の攻撃力アップ(1T)+Buster属性全体攻撃&チャージ減少+味方全体のNPを少し増やす
--事前の攻撃力アップに加えて「女神変生(銃)」、「NFFスペシャル」、「殺戮技巧(人)」が乗ると宝具未強化ながら全体宝具アサシンでも上位の火力を発揮する。
---「NFFスペシャル」&「殺戮技巧(人)」を味方に付与した場合でもある程度の火力が保証されるのがポイント。
--チャージ減は確実に相手のゲージを1減らすので宝具遅延目的でも使いやすい。
--味方全体のNP増加はOC1で10、段階的に+5ずつ増加するので、NP目的ならば味方宝具の後に回したい。

--攻撃の事前に攻撃力アップがあり素で「女神変生(銃)」が乗る上に、「NFFスペシャル」、「殺戮技巧(人)」を合わせると、宝具未強化ながら全体宝具アサシンで上位の火力を発揮する。
---「NFFスペシャル」&「殺戮技巧(人)」を他者へ付与した場合でもある程度の火力が保証されるのがポイント。
--チャージ減は確定。確実に相手のゲージを1減らすので宝具遅延目的でも使いやすい。
--味方全体のNP増加はOC1で10、段階的に+5ずつ増加する。NP目的ならば味方宝具の後に回したい。
**総評 [#total_eva]
-アタッカー・サポーターの両面に特化したアサシン。特にBusterを主軸とするサーヴァントと相性が良く、火力の上がり幅が凄まじいことになる。
--方向性としてはBuster型[[スカサハ=スカディ]]といったところでNP50配布やB強化、クリティカル強化にスター集中やスター獲得と大盤振る舞い。他のサポートキャラに無い点として、Busterカードに特化した完全完結型のクリティカル支援が光る。
〔人の力を持つ敵〕特攻の範囲が広く、〔人間〕特攻もエネミーに該当者が多いこともあってダメージの伸びしろも大きい。
--最大の特性は「イノベイター・バニー」がNP50だけでなくスキルチャージを2短縮できる点であり、これによりサポート先自身のスキル加速が手軽に可能。特にNP獲得スキルや高倍率バフスキルのCTを圧縮する戦術が強力で、サーヴァントによっては''Buster宝具による3連射システム''を可能とする。
---他、Buster通常攻撃でNPチャージ出来るようになる点も独自要素。
-サポート特化型キャスターにも匹敵する支援能力の一方、''彼女自身がアタッカーの性格を持っている''のも大きな特徴。サポート能力をそのまま自己強化に使えばアサシン屈指の全体アタッカーとしても動くことが出来る。
--NP50チャージを持つアサシンは[[カーマ]]以来2人目、全体攻撃宝具のアサシンとしては初であり、その宝具は優秀な追加効果に加えクラススキル等により打点も出しやすい。宝具のみならずクリティカルアタッカーとしても運用に必要な要素を自前で満たしており、特攻の刺さり方次第で更に火力がハネ上がることになる。
-このように火力運用においてはサーヴァント全体で見ても上位クラスに入る反面、欠点も顕著。
最大の難点は耐久に関しては全く期待できない点だろう。強いて言えばNP獲得とチャージ減を間接的なリソースに出来る程度で、長期戦や耐久戦との相性は悪い。そのため、速攻できない場面では耐久フォローの出来るサーヴァントと組み合わせたいところ。
--カード性能は優秀ではあるがArtsが1枚という点もサポート型としては悩ましいところ。Busterクリティカル主体の編成ならば必ずしも欠点とはならないものの、NP面にクセがある点は考慮しよう。

**運用考察 [#n981cf34]
-スキル解説にもある通り、Wコヤンスカヤでスキル1を使うと多くのスキルを2ターン連続で使用させることができる。これを自前で50以上のNPチャージを持つアタッカーと組み合わせることで、''礼装完全フリーでの2ターン連続の宝具使用が可能になる。''更に凸カレや未凸カレ+アペンドスキル「魔力装填」などを加えれば3ターン連続で宝具を使用可能。
--W[[スカディ>スカサハ=スカディ]]やW[[キャストリア>アルトリア・キャスター]]と比較した場合の優位点は''スキルのみでNPを供給できるため、敵編成に左右されない''点。また、場合によってはコヤンスカヤ自身の宝具でWave1を処理できるのも他の2人にはない特徴。なお、スキル3で強化できるBuster宝具持ちが最も向いているが、NP供給自体は宝具の色に無関係なのでArtsやQuickでも連射自体は可能。
--ただし、先人達と比べ宝具に関わるバフはBusterバフおよび一部敵には通じない特攻付与のみなので、宝具のダメージ上昇量は劣りがち。もっとも、スキルチャージでCTの短い強力な自己バフを再使用させれば話は別。持続の長い強化スキルならば重ねがけも狙える。
-スキルLv10でNP50チャージ・CT6以下のスキルを持つサーヴァントの場合、大まかに以下の方法で宝具三連射が可能となる。
ただし、凸カレスコ(またはカレスコ+アペンドスキル2によるNP20チャージ)かNP50付与可能なサーヴァントのいずれかが必要となるため、それなりの前提条件が求められるのは注意したい。
--アタッカーに凸カレスコ+Wコヤンスカヤ+マスター礼装・アトラス院制服
---1ターン目:宝具
2ターン目:アタッカーのNPチャージ+コヤンスカヤAによるNPチャージ&CT短縮
3ターン目:コヤンスカヤBによるNPチャージ&CT短縮+アトラス院マスター礼装によるCT短縮でアタッカーのNPチャージスキルのCTがリチャージ
--アタッカーにNP50礼装+Wコヤンスカヤ+マスター礼装・カルデア戦闘服
---1ターン目:アタッカーのNP50チャージで宝具
2ターン目:コヤンスカヤA&BによるNPチャージ&CT短縮
3ターン目:アタッカーのNPチャージスキルのCTがリチャージ+オーダーチェンジによって[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]、[[司馬懿>司馬懿(ライネス)]]、[[スカディ>スカサハ=スカディ]]、[[キャストリア>アルトリア・キャスター]]のいずれかのスキルで50チャージ
#region(NP50チャージ(またはそれ以上)持ちサーヴァント(Buster全体宝具)(追記・訂正求む))
|~クラス|>|>|~サーヴァント|h
||LEFT:150|LEFT:150|LEFT:150|c
|~剣|[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]|[[モードレッド]]|[[伊吹童子]]|
|~弓|[[テスラ>ニコラ・テスラ]]|[[イシュタル]]||
|~槍|[[アルトリア(槍)>アルトリア・ペンドラゴン(槍)]]|[[エレシュキガル]]||
|~騎|[[ドレイク>フランシス・ドレイク]]|||
|~殺||||
|~術|[[クー・フーリン(術)]]|[[ネロ(術)>ネロ・クラウディウス(術)]]|[[アヴィケブロン]]|
|~狂|[[モルガン]]|||
|~裁|[[アルトリア(裁)>アルトリア・ペンドラゴン(裁)]]|||
|~讐|[[S・イシュタル>スペース・イシュタル]]|||
|~別||||
|~月|[[BB(水着)>BB(水着)]]|||
|~降|[[アビゲイル(夏)>アビゲイル・ウィリアムズ(夏)]]|||
-アルトリア(剣)及びクー・フーリン(術)以外はアトラス院制服の併用が必要。
また、アルトリア(剣)及びモードレッド、アルトリア(裁)は宝具によるNP20リチャージを利用。
-アルトリア(槍)は魔性菩薩または恋のお呪い+マスター礼装NP10の組み合わせでも可能。(恋のお呪いが未凸ならアペンドスキルNP10も必要)
#endregion
-クー・フーリン(術)はNP獲得が1ターン後になるためスキル使用順がやや特殊だが、アペンドスキル初期NP20を含めれば''概念礼装・マスター礼装完全フリーで3連射が可能。''アペンドは魔術協会礼装のNP付与での代用も可能。
-エミヤ(弓)はNP補充スキルを持たないが、片方をアルトリア・キャスターにしてマスター礼装をアトラス院にする事で''概念礼装完全フリーで3連射が可能。ただしこちらは敵編成数に左右される。''オマケとして鷹の目の2重付与も可能。
--%%こんなところでも張り合う青いのと赤いの%%
-礼装自由度は落ちるが、2人のコヤンスカヤのバフを、アタッカーを担当するNP50%以上チャージ礼装を持ったコヤンスカヤに集中させて2回宝具を撃たせる運用も考えられる。1ターン目に自身に使用した全てのスキルは(使用順に注意)、もう片方のコヤンスカヤのスキル1にアトラス院制服をも併用することで、3ターン目までに全て再使用可能となる。また3連射は原理的に不可能なので、スターティングメンバ―の残りの1人に外部からの火力とNPの補助なしで1,2waveのどちらかを掃討してもらう必要がある。

**概念礼装について [#craft_e]
-Busterサポートを考えるならば、「[[九首牛魔羅王]]」がオススメ。

//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。

**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=21),titlestr=off,firsthead=off)

*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開 2部ネタバレ注意)
-光の[[コヤンスカヤ]]。
光とは。
-タマモヴィッチ・コヤンスカヤ
[[玉藻の前]]からコピーされた存在……のようだが[[玉藻の前]]の尻尾から分離したアルターエゴ「タマモナイン」ではないらしい。
曰く「玉藻の前の影」、「別世界の玉藻の前」、「異世界転生した玉藻の前」。
--以前からタマモナインの1尾に『凄腕敏腕秘書タマモヴィッチ』という名前が挙げられていたが、そちらとはどういう関係かは謎。
--地域が日本でもSE.RA.PHでもなく「ロシア」となっており、出典も「Fate/Grand Order」となっている。
また身長・体重ともに[[オリジナル>玉藻の前]]や[[キャット>タマモキャット]]よりも数値が上になっている。
---地域がロシアとあってか立ち絵やモーションで攻撃に使用しているのもロシア製の対物ライフルOSV-96と思われる。
--マテリアルによれば&color(blue){「自然界の報復機構」が[[玉藻の前]]をベースに擬神化したもの};で、さらにそこから新たな神性(&ruby(いくさうつわのおおみかみ){兵器大神};)へと進化するべく今まで暗躍していた、ということらしい。
---つまりタマモナインとは成立経緯が全く異なり、また[[玉藻の前]]本人から分離したという話でもないようだ。
-もはやビーストであることを全く隠していない。プレイアブルでは二人目の[[獣属性サーヴァント>殺生院キアラ]]である。
--こちらも以前から[[玉藻の前]](及びその大元たるアマテラス大神)がビースト候補として考察されていた。
---しかしコヤンはそこからまた新たな神性として変生したため、[[玉藻の前]](アマテラス大神)がビーストとなった場合とは性能・権能が異なる可能性も高い。%%どう考えても銃火器後光とか日本神話の時代にないだろうし%%
--ビーストとしての冠位はⅣ。同じくビーストⅣ(候補?)だった[[フォウ君>フォウ]]もいるが、対の関係なのかどうかはまだ不明。
-バニー。%%フォックスでは?%%&color(#999999){それにしても臀部が良い!};
[[タマモキャット]]ならぬタマモバニー。[[&color(#999999){%%タマモシャークもいる。%%};>玉藻の前(槍)]]タマモ派生は他の動物(?)と組み合わせないといけない縛りでもあるのか。
--奇しくも実装日の翌日はバニーの日(8月2日)だった。
-二部TV-CM第八弾に登場したアサシン。彼女の実装により、晴れて二部TV-CMのサーヴァントが全員実装となった。
[[アルジュナ(オルタ)]]共々、TV-CMより先に第二部メインビジュアルで姿を見せていた。%%メインビジュアル公開が2018年3月25日(AnimeJapan 2018)なので実装まで3年以上経過している。%%
--タマモ派生キャラとしては2016年8月11日実装の[[玉藻の前(槍)]]以来なので、ほぼ5年ぶりとなる。
-何の因果か、実装告知された同日同イベント(FGOフェス2021)にて[[オリジナルの水着版>玉藻の前(槍)]]のアーケード実装も告知されていたり。
-[[斎藤千和さん>声優別#sc4364ec]]通常クラス七騎達成。&color(silver){残すはエクストラクラス…};
-特定のサーヴァント所持時にマイルームに特殊会話が追加されるが、霊基再臨の段階によってそれぞれ相手が異なる。
--霊基第1、2段階時。
[[玉藻の前]]、[[モルガン]]、[[始皇帝]]、[[蘆屋道満]]、[[千子村正]]所持時。
--霊基第3段階時。
[[ウィリアム・テル]]、[[ロビンフッド]]、[[刑部姫(弓)]]、[[千子村正]]所持時。
#endregion
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
-未実装
//-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#f0e68c):''Interlude''|>|>|>|SIZE(20):LEFT:''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion

//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;

*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)

RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム