ラーヴァ/ティアマト のバックアップソース(No.16)

//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.376|
|&attachref(./37600.jpg,nolink,おまえたちが滅びると、私の負けが無意味になる。,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|アルターエゴ|
|~|~属性|>|>|>|混沌・悪|
|~|~真名|>|>|>|ラーヴァ/ティアマト|
|~|~時代|>|>|>|神話時代|
|~|~地域|>|>|>|中東|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|C|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|D|>|~魔力|A|
|~|~幸運|EX|>|~宝具|EX|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|????/????|
|~|~ATK|>|>|>|????/????|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、天地人属性、混沌属性、悪属性、人型、女性、神性、竜、ケモノ科のサーヴァント|
//特性順は編集方針を参照してください。
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|蒼き星の瞳[B]|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:敵全体のクリティカル発生率を大ダウン|1|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体にHP回復不能状態を付与|~|~|~|
|赤き星の瞳[B]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体に確率でスタン状態を付与|1|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体に呪い状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|蒼き星の海[B]|>|LEFT:味方全体のHPを回復[Lv.1~]|-|4|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:味方全体のNPを少し増やす|~|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体の宝具威力をアップ[Lv.1~]|1|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|獣の権能[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|単独顕現[D]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力を少しアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の即死耐性をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の精神異常耐性をアップ|
|自己改造[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身に被ダメージカット状態を付与|
|女神の神核[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|幼児退行[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に毎ターンNP獲得状態を付与|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対ビースト攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔ビースト〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){''毅き仔よ、創世の理に抗え''};|Buster|>|EX|対界宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体状態を解除&自身のBusterカード性能をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体にスキル封印状態を付与(1ターン)|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|????|????||70|????|????|
|10|????|????||80|????|????|
|20|????|????||90|????|????|
|30|????|????||>|>|~聖杯転臨|
|40|????|????||100|????|????|
|50|????|????||110|????|????|
|60|????|????||120|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:山中虎鉄 (+クリックで展開))
&attachref(./37601.jpg,初期状態,145x250);→&attachref(./37602.jpg,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./37603.jpg,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./37604.jpg,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
#br
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:X0||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:X0|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ピース|X|~|ピース|X|
|||~|アイテム|X|
|~QP|X万|~|~QP|X万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:X0||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:X0|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|モニュメント|X|~|モニュメント|X|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|~QP|X万|~|~QP|X万|
#endregion
//☆1 1万、3万、9万、30万、ピース&モニュメントの必要数→2、4
//☆2 1万5千、4万5千、15万、45万、ピース&モニュメントの必要数→3、6
//☆3 3万、10万、30万、90万、ピース&モニュメントの必要数→4、8
//☆4 5万、15万、50万、150万、ピース&モニュメントの必要数→4、10
//☆5 10万、30万、100万、300万、ピース&モニュメントの必要数→5、12
&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|X万|○の輝石×X||
|~2⇒3|X万|○の輝石×X||
|~3⇒4|X万|○の魔石×X||
|~4⇒5|X万|○の魔石×X、アイテム×||
|~5⇒6|X万|○の秘石×X、アイテム×|CT-1|
|~6⇒7|X万|○の秘石×X、アイテム×||
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X||
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X||
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~???|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|X万|○の輝石×X|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|X万|○の輝石×X|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|X万|○の魔石×X|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|X万|○の魔石×X、アイテム×|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|X万|○の秘石×X、アイテム×|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|X万|○の秘石×X、アイテム×|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:悠木碧 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|悠木碧|
|~開始|~1|「人類は、守る。……絶対に」|
|~|~2|「ん? 戦い、だな?」|
|~|~3|「やはり、わたしがいないとだめ、なんだから!」|
|~|~4|「倒されたわたしが、今は倒す側……」|
|~スキル|~1|「お行儀よく」|
|~|~2|「……いい子?」|
|~|~3|「止まるといい……」|
|~|~4|「だめ、だめ!」|
|~|~5|「La──La──La───!」|
|~|~6|「La────!」|
|~コマンドカード|~1|「アイアイ!」|
|~|~2|「そうかそうか……」|
|~|~3|「いい……すごく」|
|~宝具カード|~1|「母の力、見るがいい! ……見るよね?」|
|~|~2|「いざ、お弁当、作る!」|
|~|~3|「母は強し! とぉおうっ!」|
|~|~4|「早起き! キッチン! お弁当っ!」|
|~アタック|~1|「それっ!」|
|~|~2|「えいっ!」|
|~|~3|「こうして、ザバー!」|
|~|~4|「うん!」|
|~|~5|「はい!」|
|~|~6|「トントントン」|
|~|~7|「&ruby(みっじんっ){微塵};切りっ♪」|
|~|~8|「La───!」|
|~|~9|「っむはぁ~!」|
|~|~10|「Aa────!!」|
|~|~11|「そこっ」|
|~|~12|「ふん!」|
|~エクストラアタック|~1|「怒りました、よ!」|
|~|~2|「La──La───!!」|
|~|~3|「LaLaLaLaLa───!!」|
|~宝具|~1|「驚くのよ? タイムスケール、グリッと&ruby(いじ){弄};るっ! ───さあ、行くぞっ! 『&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){毅き仔よ、創世の理に抗え};』……!!」|
|~|~2|「はしたない、母ですが……本気で怒ると、こうなるのです! 創世の&ruby(はとう){波濤};、原始の地殻───ゴンドワナで、会いましょ~~うっ!!」|
|~|~3|「いつまでも、小さくはないのです! 生命とは、成長するもの……。その極限を見せましょう───。La───Aa────!!」|
|~ダメージ|~1|「うううぅぅっ、うっ?!」|
|~|~2|「っぅあ!?」|
|~|~3|「うわぁっ……あぁっ!?」|
|~|~4|「っぐう!」|
|~戦闘不能|~1|「なんで、守れない……!」|
|~|~2|「疲れた……ちょっとだけ、眠る……」|
|~|~3|「取るに足らん。出直してきます」|
|~|~4|「我が子よ、反省会をしましょう……」|
|~勝利|~1|「わたしの人類に、手を出すな───」|
|~|~2|「母の戦いぶり、どうだった?」|
|~|~3|「身の程、知ったか! 我こそ母なり!」|
|~|~4|「人類のためだと言ったが、特定の個体のためでも、いい。……ちらっ?」|
|~レベルアップ|~1|「くすぐったい……!」|
|~|~2|「……どうってこと、ない……」|
|~|~3|「むふーっ……!」|
|~霊基再臨|~1|「……衣替えか? 人間は、オシャレだ」|
|~|~2|「衣替え、しない……ちぇっ! 母、ちょっとがっかり……」|
|~絆Lv|~1|「わたしは、とても強い。始まりの海にして、二番目の獣だからな? ……今は、ちょっと強い、くらいだけど……」|
|~|~2|「休日が待ち遠しい。買い物とお出かけ、どっちがいい? 帰り道は、たこ焼きか焼きイカ、だぞ?」|
|~|~3|「お前は良い子すぎて、母はちょっと心配だ……。もっとダメになってもいいぞ? 私が助けるからな!」|
|~|~4|「良い成績を残すのも大事だが、良い伴侶を探すのも大事だ。恋人はできたか? できたら連れてくるように。ティアマトチェックで、どんな奴でもふるい落とす……」|
|~|~5|「わたしは、わたしのプライドのためにアルターエゴになって、かれこれやってきたティアマトだが……今は、おまえのためにここにいるティアマトだ。そんなにわたしが大事だというのなら、まんざらでもない! わたしも、大切にしてやるぞ♪ ……とっくにされてた? うん……まあ、そうですね……!」|
|~会話|~1|「お散歩だな? 母も行くので、手を繋ぎなさい!」|
|~|~2|「わたしは母だ。人類よ、よしよし……」|
|~|~3|「マスターの世話は手が焼ける……ふふっ!」|
|~|~4|「元獣に、獣の子に、獣になろうとした者……。みんな違って、みんな……うん」(ビーストに関係のあるサーヴァント所持時)|
|~|~5|「船長! あっ、違った違った。……違ってないか? 前のノアノアした船長もいい子だったが、今の船長もいい子で、母は嬉しい。……あれ? でも、こっちだとたくさんいる……? マリーン、プロフェッサー、ベーカリー、ナース、エンジン……うふふ! みんな違って、みんないい……。母は嬉しいです。大家族になりました!」([[ネモ]]所持時)|
|~|~6|「あっ、翁……! 母は、ちょっとびくびくしながら、翁にもちゃんと、お弁当を渡すのです……」([[“山の翁”]]所持時)|
|~|~7|「エルキドゥ、動かないで? 母が少し、ぎゅっとするから。───ぎゅっ。………うん、ありがとう」([[エルキドゥ]]所持時)|
|~|~8|「ギルガメッシュ2.5世! ……間違い。間違いなので、母をそういう目で見るのはやめなさい。やめて、ごめんなさい……」(ギルガメッシュ[[(弓)>ギルガメッシュ]]or[[(術)>ギルガメッシュ(術)]]所持時)|
|>|~好きなこと|「だめな子ほどかわいい……というのは嘘だ。正解は、どんな子もかわいい……だね?」|
|>|~嫌いなこと|「人類は、嫌い。……でも、愛してる。二律背反、というやつだ。困らないが」|
|>|~聖杯について|「わたしは生命は生み出せるけど、聖杯は作れない。……羨ましい」|
|>|~イベント開催中||
|>|~誕生日||
|>|~召喚|「わたしはお母さん……&br; いや、違う、それは役職。&br; 我が名はティアマト。&br; アルターエゴ、でやってきた。驚いたか人類。&br; おまえたちが滅びると、私の負けが無意味になる。&br; よって力を貸してやる、という感じだ。&br; 喜んだな人類。いいぞ」|
#region(霊基再臨第3段階(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~開始|~1|「人類、守ります……!」|
|~|~2|「わたし、戦います」|
|~|~3|「油断しません」|
|~|~4|「何をしましょう?」|
|~スキル|~1|「させません……」|
|~|~2|「手出しは、させません」|
|~|~3|「だめ、だめ……!」|
|~|~4|「だめです……!」|
|~|~5|「星の、力───」|
|~|~6|「頑張り、ます!」|
|~コマンドカード|~1|「ええ」|
|~|~2|「そうですか……」|
|~|~3|「いいですね」|
|~宝具カード|~1|「宝具、使えます」|
|~|~2|「準備、できました」|
|~|~3|「頑張り、ます……!」|
|~|~4|「勝ちましょう……」|
|~アタック|~1|「それっ!」|
|~|~2|「えいっ!」|
|~|~3|「いい子、いい子……」|
|~|~4|「よし、よし……」|
|~|~5|「はぁ……」|
|~|~6|「───消えなさい」|
|~|~7|「A……Aaa──?! ほぅ……」|
|~|~8|「いきなさい……」|
|~|~9|「はっ!」|
|~|~10|「えいっ!」|
|~|~11|「片付けます……」|
|~|~12|「……ガブリ」|
|~|~13|「La─────!」|
|~エクストラアタック|~1|「La……La───!!」|
|~|~2|「AAaaa───!!」|
|~宝具|~1|「ネガ・ジェネシス、展開……。『&ruby(つよ){毅};き仔よ、創世の理に抗え───ナンム・ドゥルアンキ』!!」|
|~|~2|「暗い、暗い、海の、底に……。踏み越えて行きなさい───! Aa───Aa─────!!」|
|~|~3|「ハイパーお母さん、出動。ゴゴゴゴゴゴゴ……! お弁当、忘れないで? 分かりました、かAaa─────!!」|
|~ダメージ|~1|「負けたく、ない……っ!」|
|~|~2|「うっ……」|
|~|~3|「はああぁぁっ……?!」|
|~|~4|「あぁっ!?」|
|~戦闘不能|~1|「あれ? 動かない……」|
|~|~2|「だめ、な、お母さん、で、ごめん、ね……」|
|~|~3|「守りたかった───」|
|~|~4|「嫌わないで、ください……!」|
|~勝利|~1|「守れて、よかったです……!」|
|~|~2|「わたし、活躍、できましたか?」|
|~|~3|「ティアマト、ですので、強いのですよ?」|
|~|~4|「圧勝、でしたね? ……撫でて、撫でて!」|
|~レベルアップ|~1|「ありがとう……」|
|~|~2|「うふふ……! わたし、も、大好き!」|
|~|~3|「霊基、向上……。強く、なるわ?」|
|~霊基再臨|~3|「成長、した。怖くない、怖くない、よ? もう、嘆いたり、しないから───」|
|~|~4|「あぁ……懐かしい、海の記憶……。あなた、近くに、来て? ……そう、手を握って。うふふふ……寂しい、悲しい……でも、誇らしい。いつか、旅立つ時が来ても……泣かないで、離れないで? この記憶を、忘れないで───」|
|~絆Lv|~1|「うふふ……毎日、すくすく育って、それだけで嬉しいのです……」|
|~|~2|「あんまり、遠くに、行かないでね? 迷子になったら、私が迎えに行ってあげる」|
|~|~3|「でぇと?とかいうの、したいの、です。私……お母さん、だけど、いい?」|
|~|~4|「お友達、たくさんいるのね? うふふ……仲良し、仲良し! あなたが笑顔でいられますように……」|
|~|~5|「もし、このまま、もっと大きくなって……。人の言葉も、薄れてしまって……。元の姿に、戻っても……あなたを守り続けましょう。守り、続けたいのです───」|
|~会話|~1|「連れて行って、ください」|
|~|~2|「わたし、お母さん、なのです。なんでも、言ってね……?」|
|~|~3|「頼ってくれて、嬉しい、です」|
|~|~4|「あなたたち、も、獣……?」(ビースト系サーヴァント所持時)|
|~|~5|「うぅ……! 翁、怖い……」([[“山の翁”]]所持時)|
|~|~6|「エルキドゥ……? そう、なの……。あなた、は、エルキドゥ……」([[エルキドゥ]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好き? はい、わたし、も、大好き!」|
|>|~嫌いなこと|「……嫌い? 嫌わない。嫌いに、ならないで……」|
|>|~聖杯について|「拾い物、は、持ち主に……ね?」|
|>|~イベント開催中|「」|
|>|~誕生日||
#endregion
#endregion
#br
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,000|2,000|--|
|~2|3,000|5,000|--|
|~3|4,000|9,000|--|
|~4|5,000|14,000|--|
|~5|6,000|20,000|--|
|~6|230,000|250,000|聖晶石3個|
|~7|||聖晶石3個|
|~8|||聖晶石3個|
|~9|||聖晶石3個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う
//絆Lv6~9の報酬
//☆1 黄金の果実1個(Lv6~8)、聖晶石1個(Lv9)
//☆2 黄金の果実1個(Lv6~7)、聖晶石1個(Lv8~9)
//☆3 聖晶石1個
//☆4 聖晶石2個
//☆5 聖晶石3個
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
自分を倒した2016年の人類が、とある並行世界において、自分と同じ『海から来る厄災』によって滅ぼされようとしている事態に我慢できず、幼体として顕現した創世の獣。&br;&br;

ティアマトは『自らをリセットし、新生した場合』の分体を作り出し、それをサーヴァントとしてカルデアに送り出した。
一度人類に敗れた記憶もはっきりと持っている。
いつも不機嫌そうなのはその屈辱と痛みを覚えているからだが、そんな事より『人類を守りたい』という愛情が大きすぎる神霊サーヴァント。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:
 少女体:140cm台・40kg+5kg
 成人体:160cm台・50kg+10kg
出典:古代メソポタミア神話
地域:メソポタミア
属性:混沌・悪  性別:女性
『虚数の海』において体重は測定できないが、アルターエゴである状態では体格に見合った体重となる。
&ruby(プラス){+};されているのは角の重さ。
本人曰く「スコシダケ オモタイ」。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
〇性格(少女体)
外向的、受動的。
基本的に人類は嫌い(単に不満・文句を言いたいだけ)なので「ムッ」とした顔をしているが、それはそれとして人類は絶対に守護する、という強い意志を持つ少女。
ツーンとしているが、それは「創世の母として、人類にダメ出ししなくてはならない」という気位の高さ・立ち位置から。
幼体になった事で『創世の母」としての包容力は薄れているが、その性格骨子・行動理念は変わっていない。
即ち、『人間を守り、育て、愛する』母性。
少女にして母親。(年下の少女、育ちのいいお嬢様風だが母親味があり)
繊細にして無垢。(母親のように思慮深いが、少女のように純真)
人間に対して素っ気ない態度をとるも、その距離感はとても近く、スススッ……と近寄っては片腕に抱きついてくる。&br;&br;

〇性格(成人体)
内向的・行動的。
霊基第三になると「気位の高さ」「ツーンとした態度」はほぼなくなり、ひたすらマスターを甘やかす世話焼きモードになる。
「お母さん嫌い」と言われる事を何よりも恐れるため、とにかくがんばるお姉さんとなる。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
〇獣の権能:C
対人類、とも呼ばれるスキル。
英霊、神霊、なんであろうと“母胎”から生まれたものに対して特攻性能を発揮する。
幼体である事から成体よりランクは下がっている。&br;&br;

〇単独顕現:D
単体で現世に現れるスキル。
幼体であり、また、自らの意志で海から陸に上がった事でランクが下がっている。
独力で現界は可能であるが、マスターの魔力を必要とする(欲しがる)。&br;&br;

〇自己改造:EX
黒い生命の海を用いて自分の霊基を作り替える。
通常の霊基状態から、全長60メートルを越す竜体に成長する。
竜体になったティアマトはランクA++以下の攻撃を無効化するが、幼体では竜体の維持はほんの数分のみとなる。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
〇幼児退行:A
『創世の母』から『創世の娘』になった事で、スキル『自己封印』はこのスキルに変化した。
強大な力を失ったかわりに、『自分はもう、人類には不要なもの』として縛り付けていた自縛の枷はなくなった。
子供に戻ってはいるが、根底にある『すべての創世の母』という方向性は変わってはいない。
子供なのでマスターに甘えてくるが、その十倍、マスターを甘やかす。
キングプロテアの『幼児退行』は『&ruby(増殖){成長};してしまった霊基をNPに変換して元に戻る』ものだが、ティアマト幼体は常時スキルが機能しているため、霊基の成長はないかわりに、ただ息をしているだけでNPを獲得している。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『毅き仔よ、創世の理に抗え』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:0~99 最大補足:100人&br;&br;

ナンム・ドゥルアンキ。
一時的に『生命の海』に戻り、竜体霊基として顕現、その巨大霊基による魔力放出で敵を粉砕する、極めて単純・物理的な攻撃宝具。&br;&br;

とにかく全力をだしきるため、その後はひたすら甘えん坊モードになり、マスターに甲斐甲斐しく世話をされないと拗ねてしまう。&br;&br;

〇青き星の瞳:B
&ruby(地球){星};の意志を宿したもの、あるいは、星の力そのものである知性体に宿る光。
人間で言う『魔眼』の地球版である。
視界に入るものすべてを対象とする。&br;&br;

〇赤き星の瞳:B
敵意、攻撃に寄った星の魔眼。
自身の攻撃力、魔力属性を変化させ、視界に入る対象すべてに強い呪いを付与する。&br;&br;

〇青き星の海:A
スキル『生命の海』が人類の保護、育成に寄ったもの。
パーティ全員の体力と魔力、宝具を増強させるが、ティアマト自身の魔力を激しく消費する。
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
まだ、だめ、です……。
#endregion
#br
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5%%ビースト%%アルターエゴ。2023年4月26日より開催予定の「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント」に合わせ、4月19日に''期間限定''で先行実装となった。
--初出は「Fate/Grand Order Arcade」であるが、[[元となる存在>ティアマト]]は[[1部7章>第七の聖杯]]にてボスエネミーとして登場しており、''およそ6年半''かけての実装となった。
--アーケード版からの実装としては[[レオナルド・ダ・ヴィンチ(騎)]]、[[レディ・アヴァロン]]に続く3騎目となる。
前者2人はアーケード版とレアリティやクラス(レディ・アヴァロンに至っては真名も)が異なっており、レアリティもクラスもアーケード版と同じなのは母が初。
-様々な特性を持ち、竜や神性、ケモノ科のサーヴァント、魔獣型のサーヴァントにも該当する。
-カード構成はBBQAAタイプ。Quick、Artsともに4Hitし、カード性能は標準的。
#br
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルが非常に豊富。「''女神の神核 EX''」の他、ビースト関係者特有の「''単独顕現 C''」や「''獣の権能 D''」を保有する。
--「''自己改造 EX''」
---クラススキルとしては初。効果は常時被ダメージカットとなっている。
--「''幼児退行 A''」
---[[キングプロテア]]が持つスキルのクラススキル版。効果は毎ターンNP5%増加。
-スキルはAC版と同様の構成になっているが、性能自体はアプリ版に合わせて調整&追加されている。
--「''青き星の瞳 B''」
自身のNP増加+敵全体のクリティカル発生率大ダウン(1T)&HP回復不能状態付与(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|クリ発生大ダウン|>|>|>|>|any%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
|クリ発生大ダウン|>|>|>|>|any%|
#endregion
---AC版でのクリティカル攻撃封印状態付与がクリティカル発生率大ダウンに置き換えられ、HP回復不能状態付与が確率から基本確定になり、さらにNP増加が追加されている。
---NP増加量は最大50%と多く、S3と合わせて宝具の発動を容易なものにしてくれる。
---クリティカル発生率''大''ダウンの効果が非常に高く、最もクリティカル頻度が多い獣人系エネミーですらクリティカルを完封する事ができ、生半可なクリティカル発生率バフすらも無効化するほどの高倍率となっている。アプリ版初出となるHP回復不能状態も、一部の高難易度クエストでの大回復ギミックを阻害するのに役立つが、どちらも1ターンに限定される点に注意。普段はNP増加スキルとして扱うこととなるだろう。
--「''赤き星の瞳 B''」
自身の攻撃力アップ(3T)&Busterカード性能アップ(3T)+敵全体に確率でスタン状態付与(1T) &呪い状態付与(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|20%|21%|22%|23%|24%|
|Buster性能アップ|~|~|~|~|~|
|スタン確率|>|>|>|>|any%|
|呪い|-1000|-1100|-1200|-1300|-1400|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|25%|26%|27%|28%|30%|
|Buster性能アップ|~|~|~|~|~|
|スタン確率|>|>|>|>|any%|
|呪い|-1500|-1600|-1700|-1800|-2000|
#endregion
---AC版のデバフ効果に自己強化2種類が追加されている。攻撃力アップ&Buster性能アップはどちらも3ターン持続効果としては優秀であり、宝具および通常攻撃を大幅に強化できる。
---敵全体へのスタンは中確率であり、およそ半々程度でスタンさせられる。呪いダメージは最大で2000×3T。
--「''蒼き星の海 A''」
味方全体のHP回復&NP増加&宝具威力をアップ(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|HP回復|+500|+600|+700|+800|+900|
|NP増加|>|>|>|>|+10%|
|宝具威力アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|HP回復|+1000|+1100|+1200|+1300|+1500|
|NP増加|>|>|>|>|+10%|
|宝具威力アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---AC版の範囲HP回復&NP増加に加えて宝具威力アップが追加された。
---AC版でも高回転が売りだったが、本作では''CT4''という破格の最短スキルとして実装された。最大まで育成すれば''CT2''まで短縮され、2ターンに1回使用できるように。
---効果は最大でHP1500回復、NP10%増加、1ターンかつ並み程度の宝具威力アップと個々の効果は控えめではあるが、回転率を考慮すれば破格の性能となっている。NP増加のみ固定値(スキルレベルで成長しない)という点に注意。
#br
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){''毅き仔よ、創世の理に抗え''};」
自身の弱体状態を解除&Busterカード性能アップ(3T)+&color(red){Buster属性全体攻撃};&スキル封印付与(1T)
#region(&color(Blue){OC倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~ OC|~1|~2|~3|~ 4|~5|
|Buster性能アップ|30%|37.5%|45%|52.5%|60%|
#endregion
--最初に自身の弱体を解除するため、攻撃力ダウンや宝具威力ダウンでダメージが減るケースを減らすことが出来る他、宝具を打つだけで厄介なデバフを解除出来ることが利点。
--事前に付与されるBusterカード性能アップの性能がかなり高い上に3ターン持続する。加えてOCにも対応し、宝具チェインやOC増加でさらにダメージを伸ばすことが可能。
---S2とS3を使うことで自身のみで三乗強化が可能なため、未強化宝具ながら最終火力はかなり高い部類。
--攻撃後に付与されるスキル封印は基本確定。
--カットイン演出でたまにウィンクをする。
#br
**総評 [#total_eva]
-アーケード版ではデバフメインの上級サポータータイプだったが、こちらではアタッカー兼サポーターへと変容している。
--自己火力強化が揃っている上でNP50以上チャージ可能なため、アタッカーとしてはシンプルに強い。アルターエゴなので有利クラスがそれなりに多いのも利点。
---外部からのNP補助なしでも、「アペンドスキル2の初期NP20」+「スキル1のNP50」+「1T目スキル3使用でNP10」+「3T目スキル3使用でNP10」+「クラススキルの毎ターンNP5×2T」で、3T目には宝具を撃つことができる。
--サポートとしては「蒼き星の海」が破格の性能であり、ただ使うだけでも味方全体の耐久や宝具運用をじわじわ底上げ出来る上でCT短縮スキルを付与すれば同ターンに連発する事も出来てしまう。
それ以外にもクリティカル阻害、HP回復不能、中確立スタン、スキル封印と相手を妨害する手段も豊富。
-欠点はデバフや回復、クラススキルによる被ダメージカットでそれなりに耐久が出来るとはいえ基本等倍受けになるクラスかつ、対宝具に有用な回避無敵を持たないことだろう。
**概念礼装について [#craft_e]
-礼装に関する記述
//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=38),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開 &color(Red){第七特異点ネタバレ注意!};)
-[[絶対魔獣戦線 バビロニア>第7の聖杯 “天の鎖”]]にて顕現した原初の女神、創世神ティアマト。母として再び返り咲こうとするも激闘の末、旅立つ子らに見送られた――はずだったが?
-幼体となったかつてのビーストⅡ「[[ティアマト]]」。

-アーケード版初のアルターエゴクラスとして実装。[[ダヴィンチちゃん>レオナルド・ダ・ヴィンチ(騎)]]、[[レディ・アヴァロン]]と同じく、FGO Arcadeからの逆輸入。名前もスキルもあちらでのものと同じママ。

#region(アーケード版FGOでのティアマトについて(ネタバレ注意!))
-「(アプリ版FGOの)カルデアに倒されたビーストII」としての記憶を保ったまま&ruby(ラーヴァ){幼体};となって顕現し、(アーケード版FGOの)カルデアと共に戦う。
-アーケード版FGOではアプリ版を下敷きにしながら異なるストーリーが展開されており、特に第五特異点以降は登場人物が異なると言う形で分岐が表面化し、第六特異点からは名称やシナリオ自体までアーケード独自のものになっていく。
[[第七特異点>第七の聖杯]]も、こちらでは「''絶対魔獣戦線 バビロニア''」だった章題がアーケード版では「''臨界繁栄都市 バビロン''」に。どちらも古代メソポタミアが舞台という以外は何から何までが大きく異なる内容で、その黒幕との戦いがアーケード版の最終章につながるものだった。
#endregion

-アーケード版では高性能なBuster攻撃を生かした、''母ビーム''。別名「Buster砲」や「ティアマト砲」で戦うシューター。&color(Silver){真の母は眼で殺す};
詳細は[[FGOACWikiの個別ページ>https://www.wicurio.com/fgo_arcade/index.php?%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%EF%BC%8F%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%88]]も参照のこと。


-宝具「''&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){毅き仔よ、創世の理に抗え};''」。
[[キングゥ]]の宝具「&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){母よ、始まりの叫をあげよ};」と読み方が同一だが、こちらは全体宝具。
また、ビースト版の宝具(チャージ攻撃)が「仔よ、創世の理に従え」と服従を強いるものに対し、こちらは「毅き仔よ、創世の理に抗え」と小さくも強き意思を持つ子らへのエール。と意味が対になっている。
--ダイナミックお弁当確認ヴォイス。

-&color(Silver){モンスターなペアレント};
-廿‸廿

-特定のサーヴァント所持時にマイルームに特殊会話が追加されるが、霊基再臨の段階によってそれぞれ相手が異なる。
--霊基第一、二段階時。
ビーストに関係のあるサーヴァント、[[ネモ]]、[[“山の翁”]]、[[エルキドゥ]] 、ギルガメッシュ[[(弓)>ギルガメッシュ]]or[[(術)>ギルガメッシュ(術)]]所持時。
---ビーストに関係のあるサーヴァント対象候補:[[殺生院キアラ]]、[[殺生院キアラ(月)]]、[[カーマ]]、[[カーマ(讐)]]、[[光のコヤンスカヤ]]、[[闇のコヤンスカヤ]]。
[[蘆屋道満]]が対象になるかは要検証(情報求む)。
--霊基第三段階時。
[[“山の翁”]]、[[エルキドゥ]]所持時。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls2
//#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム