モードレッド のバックアップ差分(No.229)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.76|
|&attachref(07600.jpg,nolink,父上はいるか!,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|セイバー|
|~|~属性|>|>|>|混沌・中庸|
|~|~真名|>|>|>|モードレッド|
|~|~時代|>|>|>|5世紀後半から6世紀初め|
|~|~地域|>|>|>|ブリテン|
|~|~筋力|B+|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|B|
|~|~幸運|D|>|~宝具|A|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2153/14680|
|~|~ATK|>|>|>|1811/11723|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、混沌属性、人型、女性、騎乗、竜、アルトリア顔、セイバークラスのサーヴァント、霊衣を持つ者、円卓の騎士、ヒト科のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|魔力放出[A]|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|直感[B]&br;<強化後>&br;シガレット・ライオン[B+]|>|LEFT:スターを大量獲得[Lv.1~]&color(Gold){▲};|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のBusterカードのスター集中度をアップ[Lv.1~]&color(Gold){▲};|1|~|LEFT:強化クエストクリア|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ(3回)[Lv.1~]&color(Gold){▲};|3|~|~|
|&ruby(シークレット・オブ・ペディグリー){不貞隠しの兜};[EX]|>|LEFT:自身の弱体状態を解除|-|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身の防御力を大アップ[Lv.1~]|1|~|~|
|~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[B]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|騎乗[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカードの性能をアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対セイバー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔セイバー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(クラレント・ブラッドアーサー){''我が麗しき父への叛逆''};|Buster|>|A+|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な〔アーサー〕特攻攻撃[Lv.1~]<オーバーチャージで特攻威力アップ>+自身のNPを少しリチャージする<オーバーチャージで効果アップ>&br;&br;<強化後>&br;敵全体に強力な〔アーサー〕特攻攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};<オーバーチャージで特攻威力アップ>+自身のNPを少しリチャージする&Color(Gold){▲};<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#p174faf3]
&attachref(成長曲線一覧/g076.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#l126ba24]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|2,153|1,811||70|11,235|8,997|
|10|3,756|3,079||80|12,888|10,305|
|20|5,435|4,407||90|14,680|11,723|
|30|6,863|5,537||>|>|~聖杯転臨|
|40|7,965|6,410||100|16,083|12,833|
|50|8,767|7,044||110|????|????|
|60|9,832|7,887||120|????|????|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:近衛乙嗣 (+クリックで展開))
&attachref(./07601.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./07602.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./07603.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./07604.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
&br;
&attachref(./07605_a.jpg,nolink,霊衣開放:トゥリファスの記憶,145x250); &attachref(./07606.jpg,nolink,霊衣開放:トゥリファスの記憶(メガネ),145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|5|~|セイバーピース|12|
|||~|竜の牙|18|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|5|~|セイバーモニュメント|12|
|八連双晶|10|~|蛮神の心臓|4|
|蛮神の心臓|2|~|竜の逆鱗|5|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion
&br;

**霊衣開放 [#a08e4b01]
#region(+クリックで展開)
-''トゥリファスの記憶''
どこかの戦場で着ていたお気に入りの服 
誰かが買ってくれたような憶えがある
&color(Blue){◆};''開放条件''&color(Blue){◆};
 ・[[イベントメインストーリー>復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-]]をクリア後、賢者のチョーク200個と交換
 ・最終再臨
 ・Lv.MAX(90)
&color(Blue){◆};''必要素材''&color(Blue){◆};
LEFT:
|~素材|~個数|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:|c
|~竜の牙|10個|
|~凶骨|10個|
|~血の涙石|5個|
|~竜の逆鱗|5個|
|>||
|~QP|300万|
#endregion
&br;

**メガネ霊衣開放 [#uf78b8cc]
#region(+クリックで展開)
-''メガネ霊衣:レッドセイバー''

モードレッドの眼鏡
赤いフレームがチャームポイント
&color(Blue){◆};''開放条件''&color(Blue){◆};
 ・イベント「[[15人の理知的なメガネたち]]」のストーリークリア後、スマートペン100個と交換
 ・最終再臨
 ・Lv.MAX(90)
&color(Blue){◆};''必要素材''&color(Blue){◆};
※霊衣解放チケットでも解放可能。
LEFT:
|~素材|~個数|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:|c
|~|10個|
|~|5個|
|~|5個|
|~|5個|
|~竜の牙|10個|
|~大騎士勲章|5個|
|~原初の産毛|5個|
|~智慧のスカラベ|5個|
|>||
|~QP|300万|
#endregion
&br;
**保有スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~直感[B]|~シガレット・ライオン&br;[B+]|~不貞隠しの兜[EX]|~備考|h
|~|~|~|>|~スター獲得量|~NP増加量|~|
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+4個|+5個|+10%||
|~1⇒2|20万|剣の輝石×5|+5個|+6個|+12%||
|~2⇒3|40万|剣の輝石×12|+6個|+7個|+14%||
|~3⇒4|120万|剣の魔石×5|+7個|+8個|+16%||
|~4⇒5|160万|剣の魔石×12&br;八連双晶×5|+8個|+9個|+18%||
|~5⇒6|400万|剣の秘石×5&br;八連双晶×10|+9個|+10個|+20%|CT-1|
|~6⇒7|500万|剣の秘石×12&br;竜の牙×12|+10個|+11個|+22%||
|~7⇒8|1,000万|竜の牙×24&br;混沌の爪×4|+11個|+12個|+24%||
|~8⇒9|1,200万|混沌の爪×11&br;竜の逆鱗×10|+12個|+13個|+26%||
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|+14個|+15個|+30%|CT-1|
#endregion
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対セイバー攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|20万|剣の輝石×5|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|40万|剣の輝石×12|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|120万|剣の魔石×5|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|160万|剣の魔石×12、ホムンクルスベビー×5|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|400万|剣の秘石×5、ホムンクルスベビー×10|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|500万|剣の秘石×12、大騎士勲章×10|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|1000万|大騎士勲章×20、オーロラ鋼×6|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|1200万|オーロラ鋼×18、夢幻の鱗粉×24|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|2000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:沢城みゆき (+クリックで展開))
|CENTER:100|CENTER:10|LEFT:495|c
|>|~CV|沢城みゆき|
|~開始|~1|「逃げても構わねえぞ。相手はこの、モードレッドだからな」|
|~|~2|「ったく……&ruby(うぞうむぞう){有象無象};らしく薙ぎ払うぞ!」|
|~スキル|~1|「&ruby(ブッコミ){特攻};行くぞ」|
|~|~2|「そらよ」|
|~コマンドカード|~1|「おう!」|
|~|~2|「任せな!」|
|~|~3|「よっしゃ!」|
|~宝具カード|~1|「ふん。それじゃあ、蹂躙するか!」|
|~|~2|「よぅし、ぶっ殺す!」|
|~アタック|~1|「うるせえっ!」|
|~|~2|「黙れ!」|
|~|~3|「くたばりやがれ!」|
|~|~4|「どうしたどうした!」|
|~エクストラアタック|~1|「Take That, You Fiend!」|
|~|~2|「ちょっとばかり調教してやらぁ!」|
|~宝具|~1|「&ruby(これ){是};こそは、わが父を滅ぼし邪剣。『&ruby(クラレント・ブラッドアーサー){我が麗しき父への叛逆};』!!」|
|~|~2|「&ruby(われ){我};は王に&ruby(あら){非};ず、その後ろを歩む者。&ruby(か){彼};の王の安らぎの為に、あらゆる敵を駆逐する! 『&ruby(クラレント・ブラッドアーサー){我が麗しき父への叛逆};』!!」|
|~ダメージ|~1|「てめえっ!」|
|~|~2|「くそっ」|
|~戦闘不能|~1|「父、上……」|
|~|~2|「くそ……ドジ踏んだ……!」|
|~勝利|~1|「ま、災難だったと諦めな」|
|~|~2|「馬鹿めが。それで父上の前に立つつもりか?」|
|>|~レベルアップ|「よし、父上にまた近づけた」|
|~霊基再臨|~1|「なに。オレが強いのは、当たり前だ!」|
|~|~2|「羽が生えた気分だぜ」|
|~|~3|「ぃよし! マスター! どうだ!?」|
|~|~4|「ありがとよ、マスター。ここまで辿り着いたぜ」|
|~絆Lv|~1|「おい、触るな。ブン殴られてぇのか」|
|~|~2|「髪を引っ張るな! ガキかてめーは!」|
|~|~3|「ったく、バカマスターめ! オレがしっかりしてなきゃどーしようもないじゃないか! まったく! ……まったく!」|
|~|~4|「なぁ……オレは、父を超える騎士になると思うか? ……ふんふん、そうか」|
|~|~5|「オレの剣を預け、名誉を預け、命を捧げる。騎士としては三流かもしれねぇが──それでもいいか?」|
|~会話|~1|「おーい! マスター! いくぜー! クエストいくぜー!」|
|~|~2|「そりゃお前がマスターだが、オレの方が当然格上だ。文句あるか?」|
|~|~3|「マスター、お前さんとは気が合うな。うん、気が合うってのは大事なことだ」|
|~|~4|「げ、ガウェインか……。てめぇは、なんでそうピューピューと兄貴風を吹かせたがるんだ……。あっちへ行きやがれ、このスットコドッコイ!」([[ガウェイン]]所持時)|
|~|~5|「ランスロット? あぁ、ランスロットかぁ……。オレが言うのもなんだが、おめぇよくしれっとツラ出せるな。あ? なんだその顔? ……オレの素顔を初めて見て動揺してる? お前はつくづく、アレだなぁ……」(ランスロット([[狂>ランスロット]]or[[剣>ランスロット(剣)]])所持時)|
|~|~6|「お、優等生か! しっかしその『銀の腕』、カッコいいなぁ。ちょっと貸してくれ! ……大丈夫だって、ちゃんと返すって! 壊したりしないって!」([[ベディヴィエール]]所持時)|
|~|~7|「げ! ポンコツアーチャー、トリスタン! おめぇまで居やがるのか! マスター、リストラした方がいいぞコイツ。……ほら見ろ、やっぱり立ったまま寝てやがる……」([[トリスタン]]所持時)|
|~|~8|「騎士王がいる……いや、別に会わなくてもいい。オレが剣を預けたのはお前だ。二人の王に仕えるほど不忠じゃないつもりだぜ」([[アルトリア・ペンドラゴン]]所持時&モードレッドの''絆Lv5'')|
|>|~好きなこと|「好きなもの、か。……ドライブとか? なんだその顔は。オレは運転も得意だぞ!」|
|>|~嫌いなこと|「嫌い? あぁ、そうだ。当然ながら父上だ!」|
|>|~聖杯について|「聖杯? ……まぁオレが最強だから、当然貰える権利はオレにあるってことだ」|
|>|~イベント開催中|「何かあったみたいだぜ? そらそら急いだ急いだ!」|
|>|~誕生日|「なんだ、お前さんが生まれた日か。はいはい、おめっとさん」|
|>|~召喚|「セイバー、モードレッド推参だ! 父上はいるか!」|
#endregion

#region(霊衣開放『トゥリファスの記憶』(+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
//リストにあっても同じ場合は省略
|~開始|~1|「この服のオレは、普段の3倍強いと思いな! まぁ普段から3倍強いんだが」|
|~|~2|「おーし、一匹残らずブッ飛ばす!」|
|~スキル|~1|「最高だなぁ!」|
|~|~2|「ったく、しょうがねぇな!」|
|~コマンドカード|~1|「うっし!」|
|~|~2|「っしゃあ!」|
|~|~3|「了解だ!」|
|~宝具カード|~1|「我が剣にて、滅べよ畜生ども!」|
|~|~2|「手加減してやろうか? あぁ?」|
|~アタック|~1|「砕けろ!」|
|~|~2|「捻り潰す!」|
|~|~3|「舐めんじゃねぇぞ!」|
|~|~4|「そらよ!」|
|~エクストラアタック|~1|「そこで寝ていろ、永遠にな!」|
|~|~2|「首が消えれば大人しくなるか?」|
|~ダメージ|~1|「がぁぁっ! チクショウ!」|
|~|~2|「ちっ!」|
|~戦闘不能|~1|「悪い……先に、逝く……」|
|~|~2|「空っぽになっちまったか……クソぉ……」|
|~勝利|~1|「勝った勝った! 凱旋だぁ!」|
|~|~2|「よーし! ディナーはチキン! マスターの奢りな!」|
|>|~霊衣開放|「って訳でどうだこの服! カッコいいだろ? いつかの誰かが買った服だが、結構気に入ってんだ。とにかく動きやすいからな。春夏秋……は、コレで決まりだ!」|
|>|~霊衣について|「折角重たい鎧を脱いだんだ、こりゃ遊びに行くのが当然ってモンだな! さてマスター、どこに行きたい? 付いてってやるよ、仕方ねーからな!」|
#endregion

&br;
*マテリアル [#e38899fb]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|3,500|3,500|--|
|~2|8,500|12,000|--|
|~3|7,000|19,000|幕間の物語1解放|
|~4|6,000|25,000|--|
|~5|2,500|27,500|幕間の物語2解放|
|~6|292,500|320,000|聖晶石3個|
|~7|360,000|680,000|聖晶石3個|
|~8|340,000|1,020,000|聖晶石3個|
|~9|320,000|1,340,000|聖晶石3個|
|~10|315,000|1,655,000|[[絆礼装>私は誰だ?]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
モードレッドは円卓の騎士の一人であり、アーサー王の嫡子である。
同時に伝説に終止符を打った──カムランの丘にて、アーサー王を討ち果たした叛逆の騎士である。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:154cm・42kg
出典:アーサー王伝説
地域:イギリス
属性:混沌・中庸  性別:女性
アルトリアとは体格が完全に一致している。
#endregion

#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
モードレッドはアーサー王の姉であり、宿敵である魔女モルガンの奸計によって生み出された人工生命──ホムンクルスの一種である。
アーサーを討つため、そしてアーサーを超える王になるためにモードレッドは生誕した。
#endregion

#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
モードレッドはホムンクルスであるため、成長の速度は極めて早く、生まれて数年で騎士としてアーサー王に仕えることとなった。
また、その能力もアーサー王を模倣しているため、たちまち騎士として頭角を現した。
#endregion

#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
モルガンの思惑とは裏腹に父に憧れ、父に認められることを願っていたモードレッドだが、アーサー王の拒絶と共に変転。父の偉業を踏みにじるために、毒牙を研ぎ始める。
元より限界に達していたブリテンは、二人の激突と共に崩壊した。
#endregion

#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
ホムンクルスとして生まれ、あらゆる出来事が疾風のように過ぎる彼女の寿命は短い。
それ故、人生全てを捧げた父に、彼女は認めて貰いたかったのかもしれない。
だが、モードレッドもまたアーサーの苦悩を推し量ることができなかった。
#endregion

#region(「キング・オブ・キングス」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
モードレッドの扱いは簡単である。アーサー王の悪口を言わない。アーサー王を褒めない。女性扱いしない。露骨に男性扱いもしない。堅苦しくならない。他のサーヴァントにうつつを抜かさない。彼女の意見はちゃんと聞く。簡単でしょう?
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5セイバー。2015年12月28日、[[第四特異点>第四の聖杯]]の開幕に伴い実装。
--2018年5月1日0:00より、バトルキャラ、モーションと宝具演出のリニューアルがサプライズで行われた。

-同レアリティの[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]と似た性能だが、ATKが高くHPが低いステータス。
--成長タイプは凹型だが非常に緩い曲線で、最も伸びの悪いLv40~50でもある程度は伸びる平均型に近い成長をする。

-カード構成はQ1:2ヒット、A2:3ヒット、B2:1ヒット、EX:4ヒットの典型的な前~中期セイバー型。
ヒット数が少し多くスター発生率大アップの恩恵を受けやすい分、Quickが弱くゲージ効率が安定しづらい構成。
突出した部分は無いが、NPチャージスキルを持つため宝具は発動しやすい。

-アルトリア同様に竜属性持ちなので[[ジャンヌ・オルタ>ジャンヌ・ダルク(オルタ)]]の「竜の魔女」対象になる。

-幕間の物語を終わらせる事で宝具強化が行えるが、第四特異点クリアが必要な他、「ソーホー」のフリークエスト完了後に出現する隠しエリア「ハイドパーク」を出現させる必要がある。
見つからない場合はフリークエストを回収しておこう。

**スキル解説 [#skill]
--「''魔力放出 A''」
自身のBusterカード性能アップ(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Busterアップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Busterアップ|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
---父上と同格のBuster強化スキルで基本は宝具の強化用。
同時にBusterブレイブチェインを狙えればより効果的。
---第3スキルと多少のNP補助があれば2回目の宝具発動が狙えるので、1回目の発動時には温存しておくのも手。道中の突破、ボスの周りの取り巻きを残しておきたい場合や、Buster2枚が同時に来なかったときなど、該当ケースは多い。
--「''直感 B''」→「''シガレット・ライオン B+''」
強化前:スターを大量獲得
強化後:''自身のBusterカードのスター集中度アップ(1T)''&''クリティカル威力アップ(3回・3T)''+スターを大量獲得
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|スター獲得|4個|5個|6個|7個|8個|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|スター獲得|9個|10個|11個|12個|14個|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Busterスター集中度アップ|300%|320%|340%|360%|380%|
|クリティカル威力アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|スター獲得|5個|6個|7個|8個|9個|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Busterスター集中度アップ|400%|420%|440%|460%|500%|
|クリティカル威力アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
|スター獲得|10個|11個|12個|13個|15個|
#endregion
---強化前は父上のそれよりもスター生成量が僅かに1少なくなっている。
単体でスターを飽和させる程の効果は無いので味方のスター獲得と連携したり、スター集中の補助などに使おう。
---強化クエストをクリアする事でスターは+1、さらにBusterカードにスター集中し3回分クリティカル威力がアップする。
ワンタッチでBusterクリティカルを狙えるお手軽火力スキルに変貌する。
---ちなみにクリティカルは3回に対しモードレッドの通常Busterは2枚、スター集中は1Tだけ。余計にスターを増やしすぎない限りはもう1~2ターンの間、さらに1回分のクリバフが残る。
---強化後は補助的な側面が薄れるものの、その代わり最低限のカードに確実にスターを寄らせるためクリティカル確率自体は伸びやすく、スターをちょっと付け足すだけで安定度が格段に増す。
CTが最短5という回転率の良さも地味ながら見どころ。
--「''&ruby(シークレット・オブ・ペディグリー){''不貞隠しの兜''}; EX''」
自身の弱体状態解除&NP増加&防御力大アップ(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|防御力大アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|NP増加|10%|12%|14%|16%|18%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|防御力大アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
|NP増加|20%|22%|24%|26%|30%|
#endregion
---NP獲得は10~30。スキルLv6で無凸「[[カレイドスコープ]]」、Lv8で限凸「[[虚数魔術]]」と合わせての開幕宝具が可能。
このため☆5セイバーの中でも、全体宝具を周回で出し惜しみするようなことが少なく、イベント等で特に重宝する。
---1ターンだけとはいえ防御力も大きく上げ、Lv10まで鍛えればダメージを半減するため、優位相性なら宝具に耐えるのも不可能ではない。
---弱体解除もあるため、デバフを付与された後からの立ち直しにも使える。高難易度クエストでは防御UPとこの効果が活躍する。弱体解除は一番最初に発動するので防御力アップも確実に発動する。
---持続せずCTは最短6と取り回しは微妙だが、運用の根幹をなす重要スキル。
3wave戦闘の場合開幕で使うと再使用が狙いやすい。宝具にも若干のリチャージ効果があるため、積極的なNP支援ができるパーティーなら2発目の宝具発動も視野に入る。

#region(スキル育成について)
-育成の優先度は「不貞隠しの兜」≧「魔力放出」≒「シガレット・ライオン」>「直感」か。
--「不貞隠しの兜」はモードレッドの強みである初動の速さと宝具回転率を支えるスキルであり、まずここから手を入れたいところ。未凸カレスコから一発ブッ放す、というだけならレベル6で止めてもいいが、長期戦/高難易度での起用やリチャージからの二発目以降を考えるならできるだけスキルマにしたい。
--次に優先度が高いのは「魔力放出」。火力に直結するスキルでありこちらもできるだけ鍛えたいところ。
「直感」も悪いスキルではないが、「シガレット・ライオン」への変化が遥かに重要度が高い。最終再臨まで届かないようであれば後回しにすることになる。
-素材はLv7-8で必要になる竜の牙36個がキツいくらいでそれ以外の素材の必要数は少なめで、育成難度はまだ楽なほうになる。
ただしLv8-9で必要になる混沌の爪と竜の逆鱗は比較的他のサーヴァントとバッティングしやすい金素材なので、在庫の数はちゃんとチェックしておきたい。
#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(クラレント・ブラッドアーサー){''我が麗しき父への叛逆''};」
Buster属性の「アーサー」特攻全体攻撃+自身のNPリチャージ
--基本的には[[父上>アルトリア・ペンドラゴン]]の宝具と同じ性能を持つオーソドックスな全体攻撃宝具だが、大きな差異点がヒット数が多いことと「アーサー」特攻が付属していること。
---この特攻は、いわゆる「[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]シリーズ」+「[[アーサー・ペンドラゴン]]」を対象にしており、その倍率はクラス相性の壁すら簡単に越える程に強烈なものとなっている。特攻対象でさえあればクラス相性有利が無くとも、そこらの全体攻撃持ちアーチャーよりも大きなダメージが入る。
---対象範囲が極めてピンポイントな都合上、普段はこの効果が活きる事はそうそうないが、ここぞのときで輝く場面もそれなりに多い。難関の山場である''第四、第六特異点のラスボス戦''などでも面目躍如である。
---ただし、アルトリアシリーズ以外の[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]や[[ジャンヌ・ダルク]]らは対象外で、[[謎のヒロインX]]の宝具特効対象とは微妙に違いがあるのに注意。
#region(アーサー特性持ちのサーヴァント)
|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|~剣|~弓|~槍|~EX|
|[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]|[[アルトリア(弓)>アルトリア・ペンドラゴン(弓)]]|[[アルトリア(槍オルタ)>アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)]]|[[謎のヒロインXX]]|
|[[アルトリア(オルタ)>アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)]]||[[アルトリア(槍)>アルトリア・ペンドラゴン(槍)]]|[[アルトリア(裁)>アルトリア・ペンドラゴン(裁)]]|
|[[アルトリア(リリィ)>アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)]]||※[[獅子王]]||
|[[アーサー>アーサー・ペンドラゴン]]||||
|~騎|~術|~殺|~狂|
|[[アルトリア(サンタオルタ)>アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ)]]|[[アルトリア・キャスター]]|[[謎のヒロインX]]|[[謎のヒロインX(オルタ)>謎のヒロインX(オルタ)]]|
|[[アルトリア(騎オルタ)>アルトリア・ペンドラゴン(騎オルタ)]]||※[[謎のヒロインZ]]||
※敵専用
#endregion
--特攻倍率とNPチャージ量はOCで増加。NP増加量の差分はOC1につきたったの5%だが、特攻倍率を伸ばすついでに3番手に置くことが多いため自然と恩恵を受けやすいかもしれない。
LEFT:
|~OC|~1|~2|~3|~4|~5|h
|CENTER:|RIGHT:45|RIGHT:45|RIGHT:45|RIGHT:45|RIGHT:45|c
|~強化前|10%|15%|20%|25%|30%|
|~強化後|20%|25%|30%|35%|40%|
**総評 [#total_eva]
-総評としては、全体宝具による雑魚処理からクリティカルによるボスキラーまで継続的に活躍してくれるアタッカー。
恒常の全体宝具持ちセイバーでいち早くNP即時増加スキルを持つ(彼女の他にはスキル強化後に追加されるか、限定の[[男の父上>アーサー・ペンドラゴン]]くらい)ため、イベント周回などでも礼装に縛られずに効率的な突破が狙える。
道中で弱体を受けても解除することが出来るので、安定した火力を出せるのも強み。
--スキル強化後はクリティカルアタッカーという側面が追加され、ボスエネミー相手でも火力を発揮してくれる。
これによりスキル構成の似ていた[[父上>アルトリア・ペンドラゴン]]が強化後は「高火力全体宝具を回転させつつ味方のサポートも可能」なのに対し、こちらは強化後「限定的な特攻宝具とクリティカルで瞬間火力を生み出す」と、方向性が大きく変わる事となる。
**概念礼装について [#craft_e]
-上記の通り、「不貞隠しの兜」があるため初期NPチャージ系礼装との相乗効果が狙いやすい。
宝具がBusterであるため「[[リミテッド/ゼロオーバー]]」「[[エアリアル・ドライブ]]」等のバスター強化、安定した宝具回転率を活かし「[[ヘブンズ・フィール]]」なども活かしやすい。
ただしその宝具回転率も固定値上昇の「不貞隠しの兜」や宝具によるアビリティに依存するため、「[[天の晩餐]]」などNP獲得率アップの礼装・バフとは相性が悪い。

-絆上限解放第六弾のひとり。絆Lv10で[[専用礼装>私は誰だ?]]が入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体の宝具威力を20%アップするというもの。簡単に活かせる効果ではないが、
NP充填力が高いアタッカーキャラと組み、宝具を打ちやすいアタッカーで揃える際に有効。

**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=2),titlestr=off,firsthead=off)
~
*小ネタ [#kb08632c]
#region(+クリックで展開)
-&ruby(サー・モードレッド){モードレッド卿};。伝承ではモルドレッドとも。
「円卓の騎士」の一人にして[[アーサー王>アルトリア・ペンドラゴン]]の実子。そしてブリテンに反旗を翻した叛逆の騎士。
モードレッドの引き起こした反乱「[[カムランの戦い]]」にて、『アーサー王伝説』は終止符を打たれることになる。
--Fateシリーズでは、その正体はアーサー王の姉・[[モルガン]]の魔術によって生み出された人工生命…アルトリアと全く同じ容姿・体格を持つクローンのような存在とされている。
モルガンはアルトリアを魔術で幻惑して一時的に男性に変え、彼女の遺伝子を"盗んで"モードレッドを作り出した。そして彼女を円卓に送り込み、自身から権力を奪ったアルトリア達を貶めようとする。
---本作マテリアルには「アーサー王の嫡子」とあるものの、嫡子とは「正当な継承権を持った子供」あるいは「正嫡(正妻)の子供」を意味するため、前述の出自を持つモードレッドは正確には「婚外子・庶子」と記されるべきでは有る。%%ひょっとしてモーさんの自称?%%
---モードレッドが聖杯に懸ける願いは「[[選定の剣>アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)]]への挑戦」、ひいては「アーサー王に認められること」であった。
騎士王としての親からは基本的に関心を持たれず、同胞の騎士たちからも嫌われたまま、円卓を叩き割った英霊として後世に遺されたが……。
--原典の『アーサー王伝説』では、アーサーとモルガン(もしくはその姉モルゴース)との近親相姦でできた不義の子となっている。

-Fateシリーズでの初出は2006年アニメ版『Fate/stay night』におけるカムランの回想シーン。当時の声優は桑島法子。
このアニメ用に設定とデザインが本格的に書き起こされ始めたのが起源となっている。
--この段階では男性という設定であるが、容姿はアルトリアと全く同じなので中性的な印象のキャラクター。完全にチョイ役なのだが、この時点で一定の人気を獲得していた。

-本格的な登場は『Fate/Apocrypha』で大きく姿と性別を変えてからとなる。
--赤の陣営として戦う死霊魔術師[[獅子劫界離>死霊魔術]]は、「どの英霊が召喚されても一流である円卓の騎士の中から、自らにとって最も相性の良い人物を呼び出せる」という考察により選んだ触媒として「円卓の破片」を儀式に用いた。
その結果赤のセイバーとして召喚されたモードレッドと獅子劫は非常に馬が合う存在となり、戦闘面でも実践重視の魔術使いである彼と良い連携を発揮。
その果てに、二人はそれぞれ自らの運命について一つの答えへと迫ってゆくのだった。
---元マスターの獅子劫は本作でのスキル名「シガレット・ライオン」にその名前を残している。
--ちなみに性別が変わった理由として、「中性的な美少年」というキャラだと『Apocrypha』では[[アストルフォ]]とキャラが被ってしまうと判断した東出氏が性別変更を提案、奈須・武内両氏の了承を得たと説明されている。
--クローン元のアルトリアと比べて髪質など若干の違いがあるが、これはモルガンの因子が強く影響していることにあるらしい。
--なお『Fate/Prototype』においては[[アーサー王が男性>アーサー・ペンドラゴン]]のためか、モードレッドも男性となっている。

-基本的には高潔な騎士の精神と気の良い明るい性格を併せ持つ……のだが、出自や生前への確執が非常に深い。
--そのためアーサー王や円卓の騎士、あるいは彼女自身の性別または家族の話にはかなり繊細に取り扱わねばならないとされる。
特に遺伝子上の『父親』であり生前殺し合ったアルトリアに対しては、愛憎のみならず敬意やライバル心などが入り交じったとてつもなく複雑な感情を抱いている。
それは『母親』であるモルガンに対しても似たようなものであったらしく、彼女を彷彿させるタイプの人物(例 : [[セミラミス]]など)はモードレッドの嫌悪するものとなっている。
---実父との関係は最悪だが、別次元の父との関係は悪くないことが多い。
[[異世界の父上>アーサー・ペンドラゴン]]は直接の血縁関係が無いからか関係は良好であり、幕間の物語などで「''男の父上''」と呼び、懐いている姿が描かれる。
[[サーヴァントユニヴァースの父上>謎のヒロインX]]には息子として認知されている。
--モードレッドの正体が知られていなかった生前から[[ガレス]]、ガヘリス、[[アグラヴェイン]]など異父兄弟との関係は比較的に良好、だが長兄[[ガウェイン]]との関係は悪く、生前のガウェインはモードレッドによって討たれた。
---マイルームでの発言によれば、サーヴァントになった後にモードレッドの正体を知ったガウェインは兄として接している模様。

-戦闘スタイルは実戦での効率のみを追及した「''ギリギリで剣技''」と呼べる代物。&color(Gray){型月伝統奥義「御嬢ヤクザキック」の継承者。};
騎士王の剣技を盗み、そこから敵を倒すのに不要な騎士道や儀礼的なものを捨て、代わりに効率的なワザを加えたもので、剣を投げる・拳で殴る・空中の敵を踏み台にするなどなんでもありの格闘スタイルは本作でも表現されている。
色々な条件が重なったとはいえ、円卓最強クラスのガウェインを討ち取って、アーサー王と相討ちした事実がその高い戦闘能力を物語る。
--その上で高い基本ステータスと強固な重装備、そしてアルトリア同様に小柄な体格からくるハンデを「魔力放出」で補い、見えない危険も「直感」で避けるといったセイバーの特性に忠実な戦いをするが、当然ながらアルトリアに負けず劣らずかなりの魔力を消費するため、十全に能力を発揮する為にはやはり一流以上の魔術師がマスターである事が求められる。
--本作の初期モーションでは一部に蹴りが含まれる程度だったが、リニューアルで攻撃モーション全般がこの設定をより反映。
相変わらず容赦なく%%ヤクザキック%%格闘を仕掛ける他、剣の振り方も斬るというよりは殴るに近く、魔力放出による奇襲など、非常に荒々しいレッドファイトを展開するようになった。

-愛称の「モーさん」は『コハエース』発祥。他のアルトリア顔ヒロインと共演する際は、区別のために頭に「モ」と書かれる。
『コハエース』では相変わらず万年反抗期だが、父上にダダこねたり親子漫才を繰り広げたりとギャグ時空ゆえが関係は良好。曰く「『コハエース』のモーさんはカワイイ路線」。
事あるごとに父上をディスってくる[[赤>ネロ・クラウディウス]]とは仲が悪い。

-2013年エイプリルフールの謎のヒロインX(この時はユニヴァース出身ではない父上)曰く、生前は「夜のキャメロット城のガラスを壊し、盗んだ名馬で走り出し、『支配からの卒業』と言って叛逆した」らしい。%%どこの尾○豊だ。%%

-2018年にモーションリニューアルが実装された''5月1日は、『アーサー王の死』においてモードレッドの誕生日とされている。''
モードレッドが生まれた一月後、[[マーリン]]が「5月1日に生まれた子が王と国に滅びを齎す」と予言した結果、[[アーサー王>アルトリア・ペンドラゴン]]は5月1日に生まれた赤子全てを島流しにすることを決めた。
当然のごとく多くの領主や臣下が%%王は人の心が分からないと%%反感を持ちつつもそのお触れは強行されたものの、モードレッドだけが奇跡的に岸に打ち上げられて生還、一人の善良な男に拾われ14歳まで育てられた後、アーサー王の宮廷に入ったという。
--なお、Fateでは幼少期のモードレッドがモルガンの元にいることから上記のエピソードは採用されていないと思われる。%%採用されていたら割と正当な復讐になってしまうし。%%

-エクストラアタックでの台詞「Take That, You Fiend !」はTRPG『トンネルズ&トロールズ』の攻撃魔法から。
その筋ではユニークな呪文で知られるD&Dパロディ作品で、件の呪文は日本語で「これでもくらえ!」。曰く、東出祐一郎氏の提案で追加されたとか。

-霊衣解放時の勝利台詞の元となった英語は「Winner Winner Chicken Dinner!」。カジノのブラックジャックの最低賭け金の相場と店内で提供しているチキンディナーの相場がともに2ドルであり、プレイヤーが勝った際にディーラーが「勝ったからディナーにありつけるよ!」という意味を込め称えたことが由来。後に『PUBG』でも使われ、日本語版で「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!」と訳され、略称「ドン勝」が定着することとなった。
無論、この場合はあくまでもマスターのおごりである。

-スキル「&ruby(シークレット・オブ・ペディグリー){不貞隠しの兜};」は、本来は自らを対象としたランクCの対人宝具。
真名や固有スキルといった重要な情報を隠蔽する効果があり、兜を被っている限り、マスターや円卓の騎士など生前の知己であろうとモードレッドの正体を想起する事は出来ない。
ただし、宝具「&ruby(クラレント・ブラッドアーサー){我が麗しき父への叛逆};」を使うためには兜を外さなければならない。「宝具の必殺技を使用するには隠蔽の宝具を封印する必要がある」という点は、[[ランスロット]]に類似する。
--宝具発動時、第一段階のバトルキャラの状態でも兜を外しているのはそのためである。
兜は分解・変形して鎧の一部になる。セイントグラフを比較すると分かるが、兜の角が顔の横に来ている。詳しい変形は『Apocrypha』のマテリアルかアニメを参照。
--この宝具は、生前自らの正体を隠すために人前では決して兜を外さなかったことが由来である。事実、円卓の騎士の中には本作で素顔を見て、[[初めてその正体に気付き驚愕した者>ランスロット(剣)]]もいる。
--ちなみに母モルガンによって魔術付与されているので、物理的にも魔術に対しても[[毒>セミラミス]]に対しても結構頑丈。

-宝具「&ruby(クラレント){燦然と輝く王剣};」。元々はアーサー王の所有する宝具だったが、モードレッドが無断で自分の武器にし、そのまま叛逆に使用された。&color(Gray){盗んではいない。永遠に借りているだけである。};
これにより魔剣としての側面を得たことで、真名開放によって赤雷の魔力を放つ「我が麗しき父への叛逆」へと変化するようになる。
--モーションリニューアルに際して宝具台詞が追加された。『Apocrypha』を経たことで精神性が変化したことを反映したと思しき凛々しい台詞となっている。

-ライダークラスとして[[水着バージョン>モードレッド(騎)]]も登場。こちらは船になる盾、プリドゥエンを主武装に%%盗んで%%持ち出している。

-2020年4月6日に日付が変わると同時に霊衣トゥリファスの記憶のセイントグラフが消えるという珍事が発生した。

-[[ガウェイン]]、ランスロット([[剣>ランスロット(剣)]]or[[狂>ランスロット]])、[[ベディヴィエール]]、[[トリスタン]]、[[アルトリア・ペンドラゴン]](☆5剣のみ)所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#rc6a2d72]
-開放条件:第四特異点クリア、第四特異点フリークエスト「魅惑の繁華街」クリア、霊基再臨×1回、絆Lv3
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''キング・オブ・キングス''|
|~推奨Lv|60|~場所|>|>|ロンドン:ハイドパーク※&br;※ソーホーのフリークエストクリアで出現|
|>|>|>|>|>||
|~AP|18|~周回数|2|~クリア報酬|宝具強化|
|~絆P|1,230|~EXP|31,380|~QP|12,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゴースト Lv33(殺:28,086)&br;ゴースト Lv36(殺:31,597)&br;テラーゴースト Lv41(殺:56,288)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:テラーゴースト Lv40(殺:52,770)&br;テラーゴースト Lv40(殺:52,770)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エンシェントゴースト Lv42(殺:126,974)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:ゴースト Lv36(殺:32,497)&br;ゴースト Lv35(殺:28,886)&br;ゴースト Lv35(殺:28,886)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>カリギュラ]] Lv75(狂:160,811)&br;テラーゴースト Lv44(殺:54,270)&br;テラーゴースト Lv44(殺:54,270)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵、殺の輝石|
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで宝具強化。|
#endregion

-開放条件:終局特異点クリア、霊基再臨×4回、絆Lv5
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):'' かつての夢、これからの夢''|
|~推奨Lv|90|~場所|>|>|カルデアゲート:幕間の物語|
|>|>|>|>|>||
|~AP|23|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|1,830|~EXP|76,380|~QP|18,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:[[ジキル>ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)]] Lv60(殺:358,008)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:アサシンピース|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:兵士A Lv27(槍:8,280)&br;兵士B Lv28(剣:8,462)&br;兵士C Lv29(槍:8,812)&br;兵士D Lv30(槍:9,077)&br;兵士E Lv31(槍:9,367)&br;兵士F Lv32(剣:9,540)&br;粛清騎士A Lv34(剣:50,945)&br;粛清騎士B Lv35(剣:55,289)&br;粛清騎士C Lv41(槍:62,096)&br;粛清騎士D Lv36(剣:68,618)&br;粛清騎士E Lv43(槍:75,221)&br;粛清騎士F Lv45(槍:86,252)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:大騎士勲章(6枠)、英雄の証(6枠)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:[[アーサー王>アルトリア・ペンドラゴン(槍)]] Lv75(槍:220,357) → Lv80(槍:352,525)&br;&color(Red){''宝具は無敵貫通効果付与の全体攻撃なので注意''};|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ランサーモニュメント|
#endregion

&br;
*強化クエスト [#w3e7c7eb]
-開放条件:最終再臨
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト モードレッド''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|90|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:160|c
|~AP|23|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;スキル強化|
|~絆P|915|~EXP|40,099|~QP|9,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:兵士B&br;Lv67(槍:28,105)|>|LEFT:兵士A&br;Lv66(槍:27,713)|LEFT:英霊兵&br;Lv42(槍:53,188)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:兵士B&br;Lv70(槍:30,864)|>|LEFT:英霊兵&br;Lv45(槍:75,895)|LEFT:兵士A&br;Lv70(槍:30,864)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:粛正騎士&br;Lv65(槍:174,908)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:大騎士勲章、英雄の証、叡智の大火(槍)、叡智の種火(槍)、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:英霊兵B&br;Lv32(槍:20,310)|>|LEFT:英霊兵A&br;Lv33(槍:20,932)|LEFT:黒武者&br;Lv28(狂:38,079)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:英霊兵&br;Lv40(槍:33,717)|>|LEFT:黒武者B&br;Lv32(狂:52,336)|LEFT:黒武者A&br;Lv30(狂:48,935)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[森長可]]&br;Lv88(狂:184,832)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:バーサーカーモニュメント、狂の魔石、QP+3,000、QP+2,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:黒武者B&br;Lv33(狂:58,453)|>|LEFT:黒武者A&br;Lv34(狂:60,208)|LEFT:兵士&br;Lv60(槍:30,793)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:粛正騎士&br;Lv62(槍:100,146)|>||LEFT:[[ヴラド三世>ヴラド三世(EXTRA)]]&br;Lv90(槍:201,334)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ランサーモニュメント、大騎士勲章、狂の魔石、槍の輝石、叡智の猛火(狂)、QP+3,000|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで「直感 B」→「シガレット・ライオン B+」に変化|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム