ベオウルフ のバックアップ差分(No.74)


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*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.89|
|&attachref(./08900.jpg,nolink,じゃあ、殴りに行こうぜマスター!,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|ベオウルフ|
|~|~時代|>|>|>|8世紀|
|~|~地域|>|>|>|スウェーデン、デンマーク|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1652 / 10327|
|~|~ATK|>|>|>|1707 / 10247|
|~|~筋力|A|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|D|
|~|~幸運|A|>|~宝具|A|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|ベルセルク[A]|>|LEFT:自身の攻撃力アップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:宝具威力をアップ[Lv.1~]|1|~|~|
|直感[B]|>|LEFT:スターを大量獲得[Lv.1~]|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|戦闘続行[B]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]|4|9|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[E-]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカード性能を少しアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(グレンデル・バスター){''源流闘争''};|A+→A++|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身に必中状態を付与(1ターン)+敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&クリティカル発生率をダウン[Lv.1~](3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉&br;<強化後>&br;威力アップ|
&br;

**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#m09e572d]
&attachref(成長曲線一覧/g089.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#a2a3f8f6]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1652|1707||60|8123|8077|
|10|2632|2672||70|9255|9162|
|20|3734|3756||80|10327|10247|
|30|4835|4841||>|>|~聖杯転臨|
|40|5928|5917||90|11420|11323|
|50|7030|7001||100|12521|12407|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:下越 (+クリックで展開))
&attachref(./08901.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./08902.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./08903.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./08904.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|英雄の証|18|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|八連双晶|8|~|竜の逆鱗|4|
|竜の逆鱗|2|~|凶骨|30|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion
&br;

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~直感[B]&br;スター獲得|~戦闘続行[B]&br;復活時HP|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+4個|750||
|~1⇒2|100,000|狂の輝石×4|+5個|875||
|~2⇒3|200,000|狂の輝石×10|+6個|1,000||
|~3⇒4|600,000|狂の魔石×4|+7個|1,125||
|~4⇒5|800,000|狂の魔石×10、&br;八連双晶×4|+8個|1,250||
|~5⇒6|2,000,000|狂の秘石×4、&br;八連双晶×8|+9個|1,375|CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|狂の秘石×10、&br;英雄の証×12|+10個|1,500||
|~7⇒8|5,000,000|英雄の証×24、&br;世界樹の種×6|+11個|1,625||
|~8⇒9|6,000,000|世界樹の種×18、&br;竜の牙×48|+12個|1,750||
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶|+14個|2,000|CT-1|
#endregion
&br;
**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#endregion
&br;

*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:中井和哉 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|中井和哉|
|~召喚時|「サーヴァント・バーサーカー、真名ベオウルフ。じゃあ、殴りに行こうぜマスター!……オイオイ、引くなよ…」|
|~マイルーム|「おいおいマスター!引き籠って何になる?え!?」|
|~|「安心しろって、バーサーカーでもサーヴァント。お前の身は俺が守ってやるさ」|
|~|「悪いことする時は目を背けてやるさ。勿論、限度ってモンがあるがな」|
|~|「今気づいたが…無趣味だな俺…。殴り合いが好きってのは駄目か?駄目だよな…」|
|~|「竜は大嫌いだ。だが喰ったら美味い」|
|~|「聖杯ねぇ…。ま、欲しいんならいいんじゃねぇか?俺はいらねぇよ」|
|~|「キナ臭いな…何かあるんだろ。行ってみるか」(イベント期間限定)|
|~|「ああん?」(絆Lv.1で追加)|
|~|「わりぃわりぃ…。なんでもねぇよ」(絆Lv.2で追加)|
|~|「ったく…。なにか用か? 持て余してんだよ…」(絆Lv.3で追加)|
|~|「しょーがねぇ…、腹ぁ割って付き合ってやろうじゃねぇか。何が望みだい?」(絆Lv.4で追加)|
|~|「いいじゃねえか、気に入った。これからも気に食わない連中は、殴って殴って、もう一度殴っちまえよ!」(絆Lv.5で追加)|
|~|「おっと、てめえの生まれた日じゃねぇか。ほら、空に向かって感謝しな。」(誕生日限定)|
|~レベルアップ|「いいねえ。強くなったらしい」|
|~霊基再臨|「よしよし、ありがとよ」(1回目)|
|~|「おっと、いい感じじゃねぇか」(2回目)|
|~|「コイツは最高だ」(3回目)|
|~|「ありがとよ、お前さんのおかげだ。さぁいっちょ殴り合おうか! なに断る? そうか……ハッハッハッハ!」(最終)|
|~戦闘開始|「来たか…ならいいさ。殴って蹴ってさっぱりしてやる!」|
|~|「さぁて、ぶん殴り合いのお時間だ。男女問わず倒れるまでやろうや!」|
|~カード選択|「おう!」|
|~|「いくか!」|
|~|「よっしゃ!」|
|~攻撃|「おら!」|
|~|「くたばれ!」|
|~|「ぶっ飛べ!」|
|~EXアタック|「オラオラオラ、どうしたどうしたァ!」|
|~スキル使用|「そらよ、くれてやる」|
|~|「ったく、しょうがねえ」|
|~被ダメージ|「ちっ!」|
|~|「て、てめぇ…!」|
|~宝具選択|「覚悟しろよ」|
|~宝具|「これが闘いの根源だ! 要するに殴って蹴って立っていた方の勝ちってやつよ! オラオラオラァッ! ぶっ飛べ!」|
|~消滅|「あー、クソ! 悪いな、先いくわ…」|
|~|「中々やるな、テメエ……ま、楽しめたぜ…」|
|~戦闘終了|「いい汗かいたぜ…じゃあ二回戦やるか。…駄目か? そりゃ残念」|
|~|「中々いいパンチだったぜ。しかし、俺の方が殴り慣れてる」|
#endregion
&br;

*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|3,000|3,000|--|
|~2|6,125|9,125|--|
|~3|6,125|15,250|--|
|~4|6,125|21,375|幕間1解放|
|~5|6,125|27,500|--|
|~6|262,500|290,000|聖晶石2個|
|~7|190,000|580,000|聖晶石2個|
|~8|||聖晶石2個|
|~9|||聖晶石2個|
|~10|||[[絆礼装>最後の戦い]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ベオウルフは英文学最古の叙事詩と言われる『ベオウルフ』の主人公である。
叙事詩の舞台となっているのは現在の南スウェーデンからデンマーク近辺。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:186cm・81kg
出典:ベオウルフ
地域:北欧
属性:混沌・善
性別:男性
狂化のメリット及びデメリットはほとんど失われており、会話による意思疎通すら可能。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
〇狂化:E-
この英雄の真名そのものがバーサーカーという言葉に影響を受けている。
理性はあり、高等な会話も可能。
多少の凶暴性が残っている程度であり、ステータスにも何ら影響はない。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
物語は二部構成であり、第一部はベオウルフが十五人の部下と共に巨人グレンデルを退治に赴く話が、第二部は五十年後ドラゴンと死闘を繰り広げる老いたベオウルフが描かれている。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
老いたベオウルフが戦ったドラゴンは、財宝を溜め込み、炎を吐き出すという――
ファンタジーに登場するドラゴンの原型とでもいえる存在である。
彼が通常利用している二つの剣も魔剣と呼ぶべき存在であるが、ベオウルフの真の力はそこにはない。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
サーヴァントのクラスの一つであるバーサーカーの語源は北欧神話のベルセルクであるが、ベオウルフの名もまたベルセルクが由来であると伝えられている。
だが、老いてなおも理性を保ったままドラゴンスレイヤーを成し遂げた彼に、狂気はその片鱗すら浮かんでこない。
#endregion
#region(グレンデルの再臨 をクリアすると開放 (+クリックで展開))
とはいえ、本作におけるベオウルフは全盛期に召喚されたこともあり、根っからの戦闘狂。
アキレウスやヘラクレスと出会うと「拳で語り合うしかねえ!」というモードに入ってしまうとか。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆4バーサーカー。2016年2月3日実装。
-ヘラクレスに続く☆4の単体攻撃バーサーカー。
宝具は自身に必中効果をつけた上でタコ殴りにするというもので、回避状態の相手でも確実にダメージを与えられるのがポイント。なお、無敵状態の敵にはダメージが与えられない点に留意。
-スキルの攻撃力&宝具威力上昇の「ベルセルク」とガッツ付与の「戦闘続行」はバーサーカーの長所を伸ばし短所を補うもので、使いどころが分かりやすく、扱いやすい。
-スター獲得の「直感」は、クリティカルスターを得にくいバーサーカーである彼自身は恩恵を得難い。基本的にはパーティ全体の火力補助スキルと捉えておこう。
また、前述のスターを得にくいバーサーカーの性質を逆手にとって、強力なクリティカル能力を持つ仲間を邪魔せずにスターをゲットするという使用方法も有効。
-成長率は平均型。
Artsが3HitしNP効率もそこそこなので、パーティによっては初期NP系礼装の他にBusterUP系礼装などの選択肢もあるかもしれない。
前述のArtsの他、QuickもHit数が多く、オーバーキルを狙いやすいので、バーサーカーの中ではNPが貯まりやすい。初期NP系礼装であれば「[[虚数魔術]]」でも十分対応が可能なので、コスト調整が利く。
-絆上限解放第八弾のひとり。絆Lv10で専用礼装「[[最後の戦い]]」を入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体に〔竜〕特攻状態を20%付与するというもの。自己強化としてみると礼装自体のATK上昇が100固定なこともあり他の礼装の方が有用だが、味方全体に特攻性能を付与出来るのが利点。
特攻対象が竜に限定される為に活躍できる場面は限られるが、竜系のエネミーやサーヴァントを相手にする機会は多い為、そういった時に活用しよう。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|89|[[ベオウルフ]]|80|10327|10247|A|A|C|D|A|A|1|1|3|ベルセルク[A]&br;直感[B]&br;戦闘続行[B]|
|47|[[ヘラクレス]]|80|10327|10655|A+|A|A|A|B|A|1|1|3|勇猛[A+]&br;心眼(偽)[B]&br;戦闘続行[A]|
|48|[[ランスロット]]|80|10327|10477|A|A|A+|C|B|A|1|1|3|無窮の武練[A+]&br;精霊の加護[A]&br;魔力逆流[A]|
|58|[[タマモキャット]]|80|11458|9026|B+|E|A|A|B|D|1|1|3|怪力[B]&br;呪術[E]&br;変化[B]|
|82|[[フランケンシュタイン]]|80|10687|9441|C|B|D|D|B|C|1|1|3|ガルバニズム[B]&br;虚ろなる生者の嘆き[D]&br;オーバーロード[C]|
|116|[[茨木童子]]|80|10954|9636|B|A+|C|C|B|C|1|1|3|鬼種の魔[A]&br;仕切り直し[A]&br;変化[A]|
|162|[[茶々]]|80|11025|8945|D|D|D|C|B|C|1|1|3|黄金律(凶)[B]&br;無辜の怪物(焔)[C]&br;日輪の寵姫[EX]|
|171|[[エルドラドのバーサーカー]]|80|10175|10502|A+|B+|C|A|D|A|1|1|3|カリスマ[B]&br;黄金律(美)[A]&br;軍神咆哮[A+]|
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-叙事詩『ベオウルフ』の主人公。巨人グレンデルや悪竜の退治を行った英雄。
イェースターランド(スウェーデン南部)の勇士で、デネ(デンマーク)王・フロースガールの王宮がグレンデルに襲撃されたと聞きつけ、その窮地にはせ参じた。
のちに一国の王となって善政を布くが、晩年に臣民が悪竜の巣から財宝をくすねて竜を怒らせてしまい、竜に国を荒らされてしまう。老境に至って「最期の戦い」と覚悟したベオウルフは、特注の大盾を用いて竜の火炎に対抗し、独り死力を尽くした果てに相討ちとなった。
-彼が使った剣は尽く折れているが、コレは名剣でも歯が立たない強敵と、その強敵を己の肉体で倒すベオウルフ自身の強さを象徴している。
--実際、原典ではグレンデルを撃退した際に''「相手が素手で挑むのに剣使ったら俺の勝ち確じゃねえか(意訳)」''と言って''素手で''グレンデルを組み伏せて''その腕を引き千切る''という、訳が分からない戦果&color(Gray){(賛辞)};を上げている。&color(silver){お前のような剣士がいるか};
-Fateシリーズにおいては、叙事詩で彼の愛剣とされている「フルンディング」が[[エミヤ]]の投影宝具「赤原猟犬」として登場しており、幕間の物語ではベオウルフ自身が使用している描写もある。
だが、バーサーカーの彼のバトル時の宝具は愛剣ではなく殴る蹴るのステゴロ攻撃。
愛剣を宝具にするセイバークラスの実装を期待したい。
--原典では、逃げたグレンデルを追撃する際に、フロースガールの廷臣・ウンフェルスから借り受けた剣である。
もっともこのフルンティング、名剣と謳われながら&color(Maroon){原典ではまったく活躍できておらず};、グレンデルの母である沼地の魔女には傷一つ負わせられずに出番が終了している。
代わりに沼地の魔女の所蔵していた魔剣「ヨトゥン(北欧神話に登場する霧の巨人)の剣」で対抗し、魔女を撃破。ヨトゥンの剣は折れて喪失し、フルンティングはウンフェンルスに返却されている。
釈明しておくが、&color(Blue){フルンティングがヘボいのではなく、沼地の魔女がチート級に強い};だけの話。
フルンティング自身は、劇中で「幾多の戦争を戦い抜いて大勢の敵を葬ってきた“無双の剣”」として語られており、単に強力な魔であった魔女には通じなかったというだけなのだ。
---Fateにおける「フルンティング」は威力という点ではなく、「敵を追尾する能力」が変身能力を持つグレンデルを見つけることができる点で相性が良いという設定がされている。
-地味にスキルアイコンの並びが同日実装された魔術礼装「アニバーサリー・ブロンド」と同一だったりする。
-キャラ設定のコンセプトは映画「ファイトクラブ」のタイラー・ダーデン。殴り合いの中で生の実感を得ようとする漢達の話。
-&color(Silver){再臨する};&color(Gray){毎に黒く};なっていく。
ちなみに『FGOmaterial』曰く、黒くなる理由は特にないとのこと。
-なお原典のベオウルフは「父が外様の武将であるため、波風を立てぬよう長じるまで自身の武勇を隠し愚鈍のふりをしていた」「グレンデル退治に赴いたのは、かつて父の命を救ってもらった恩を返すため」「グレンデルに素手で挑んだのは、グレンデルは剣を持たないのに、こちらが剣を持って戦うのは卑怯だから」など、寡黙で誠実、知性に富み、決して戦いを求める血気盛んな人物ではないという風に描かれており、FGOのベオウルフとはかけ離れている。
--王位を拒んだのも向いてないからというより、自身より血統上優れた君主がいたためで、その全てが戦で死に絶えた後、復讐を果たしてから王となった。むしろ逆に火竜との戦いにおいては死を覚悟しながらも、「今までどんな敵とも一対一で戦って勝利した」と言って対決に向かっている。
---ただ原典のベオウルフもFGOのベオウルフも、最後の戦いに赴いた理由は民のため。竜の財宝が人々の役に立つことを確信し、安堵して息を引き取っている。そのため根底部分は同じと言っても良い。
--まあいつもの型月と言ってしまえばそれだけの事なのだが、ベオウルフは血気盛んな北欧の英雄であり、それが闘争欲求を押さえ込むのは並々ならぬ理性あってのこと。バーサーカーとして召喚されたことで、そのタガが外れて血が滾っているのだとすれば、このウォーモンガーっぷりも納得できる。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:霊基再臨二回、絆レベル4
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):'' グレンデルの再臨''|
|~推奨Lv|60|~場所|>|>|セプテム:ブリタニア|
|>|>|>|>|>||
|~AP|18|~周回数|4|~クリア報酬|宝具強化|
|~絆P|1,230|~EXP|31,380|~QP|12,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゾンビA Lv29(槍:12,402)&br;ゾンビB Lv29(槍:12,402)&br;ゾンビC Lv29(弓:11,915)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ゾンビA Lv38(剣:30,682)&br;ゾンビB Lv38(剣:30,682)&br;ゾンビC Lv38(槍:30,987)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:キメラ Lv35(狂:216,877)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、槍の輝石、QP+3,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゾンビA Lv31(槍:13,177)&br;ゾンビB Lv31(弓:12,660)&br;ゾンビC Lv31(弓:12,660)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ゾンビA Lv40(槍:24,999)&br;ゾンビB Lv40(弓:24,017)&br;ゾンビB Lv40(槍:24,999)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ゾンビA Lv48(槍:69,184)&br;ゾンビB Lv53(剣:102,084)&br;ゾンビC Lv48(弓:66,468)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:弓の輝石、槍の輝石、叡智の種火(弓)、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■□};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:[[ネロ>ネロ・クラウディウス]] Lv37(剣:94,850)&br;[[ジャンヌ>ジャンヌ・ダルク]] Lv44(裁:123,139)&br;[[ドレイク>フランシス・ドレイク]] Lv35(騎:98,228)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:セイバーモニュメント、ライダーモニュメント、叡智の猛火(ALL)×1|
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:クラス混成だが3すくみは分かれているのでそれぞれの有利クラスを当てればよい。&br;バーサーカーで全員まとめて薙ぎ払うのもあり。|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■■};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:ドラゴン Lv32(騎:352,396)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:騎の秘石、叡智の猛火(騎)|
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで宝具ランクが[A+] → [A++]に強化される|
&br;
#endregion
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls(./)
#endregion
#pcomment(./コメント1,reply,15)




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