ベオウルフ のバックアップソース(No.54)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.89|
|&attachref(./08900.jpg,nolink,じゃあ、殴りに行こうぜマスター!,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|ベオウルフ|
|~|~時代|>|>|>|8世紀|
|~|~地域|>|>|>|デンマーク|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1652 / 10327|
|~|~ATK|>|>|>|1707 / 10247|
|~|~筋力|A|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|D|
|~|~幸運|A|>|~宝具|A|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|ベルセルク[A]|>|LEFT:自身の攻撃力アップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:宝具威力をアップ[Lv.1~]|1|~|~|
|直感[B]|>|LEFT:スターを大量獲得[Lv.1~]|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|戦闘続行[B]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]|4|9|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[E-]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカード性能を少しアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(グレンデル・バスター){''源流闘争''};|A+|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な必中攻撃[Lv.1~]&クリティカル率をダウン[Lv.1~](3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉&br;<強化後>&br;威力アップ|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#m09e572d]
&attachref(成長曲線一覧/g089.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#a2a3f8f6]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1652|1707||60|8123|8077|
|10|2632|2672||70|9255|9162|
|20|3734|3756||80|10327|10247|
|30|4835|4841||>|>|~聖杯転臨|
|40|5928|5917||90|11420|11323|
|50|7030|7001||100|12521|12407|
#endregion
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:下越 (+クリックで展開))
&attachref(./08900.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./08901.jpg,nolink,霊基再臨1回,145x250);→&attachref(./08903.jpg,nolink,霊基再臨3回,145x250);→&attachref(./08904.jpg,nolink,霊基再臨4回,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|英雄の証|18|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|八連双晶|8|~|竜の逆鱗|4|
|竜の逆鱗|2|~|凶骨|30|
|~QP|5,000,000|~|~QP|X,000,000|
#endregion
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|100,000|狂の輝石×4|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果|
|~2⇒3|200,000|狂の輝石×10|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果|
|~3⇒4|600,000|狂の魔石×4|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果|
|~4⇒5|800,000|狂の魔石×10、八連双晶×4|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果|
|~5⇒6|2,000,000|狂の秘石×4、八連双晶×8|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果&br;CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|狂の秘石×10、英雄の証×12|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果|
|~7⇒8|5,000,000|英雄の証×24、世界樹の種×6|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果|
|~8⇒9|6,000,000|世界樹の種×18、竜の牙×48|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果|
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶|ベルセルク[A]:効果、直感[B]:効果、戦闘続行[B]:効果&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:中井和哉 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|中井和哉|
|~召喚時|「サーヴァント・バーサーカー、真名ベオウルフ。じゃあ、殴りに行こうぜマスター!……オイオイ、引くなよ…」|
|~マイルーム|「おいおいマスター!引き籠って何になる?え!?」|
|~|「安心しろって、バーサーカーでもサーヴァント。お前の身は俺が守ってやるさ」|
|~|「悪いことする時は目を背けてやるさ。勿論、限度ってモンがあるがな」|
|~|「今気づいたが…無趣味だな俺…。殴り合いが好きってのは駄目か?駄目だよな…」|
|~|「竜は大嫌いだ。だが喰ったら美味い」|
|~|「聖杯ねぇ…。ま、欲しいんならいいんじゃねぇか?俺はいらねぇよ」|
|~|「キナ臭いな…何かあるんだろ。行ってみるか」(イベント期間限定)|
|~|「ああん?」(絆Lv.1で追加)|
|~|「わりぃわりぃ…。なんでもねぇよ」(絆Lv.2で追加)|
|~|「ったく…。なにか用か? 持て余してんだよ…」(絆Lv.3で追加)|
|~|「しょーがねぇ…、腹ぁ割って付き合ってやろうじゃねぇか。何が望みだい?」(絆Lv.4で追加)|
|~|「いいじゃねえか、気に入った。これからも気に食わない連中は、殴って殴って、もう一度殴っちまえよ!」(絆Lv.5で追加)|
|~|「おっと、てめえの生まれた日じゃねぇか。ほら、空に向かって感謝しな。」(誕生日限定)|
|~レベルアップ|「いいねえ。強くなったらしい」|
|~霊基再臨|「よしよし、ありがとよ」(1回目)|
|~|「おっと、いい感じじゃねぇか」(2回目)|
|~|「コイツは最高だ」(3回目)|
|~|「ありがとよ、お前さんのおかげだ。さぁいっちょ殴り合おうか! なに断る? そうか……ハッハッハッハ!」(最終)|
|~戦闘開始|「来たか…ならいいさ。殴って蹴ってさっぱりしてやる!」|
|~|「さぁて、ぶん殴り合いのお時間だ。男女問わず倒れるまでやろうや!」|
|~カード選択|「おう!」|
|~|「いくか!」|
|~|「よっしゃ!」|
|~攻撃|「おら!」|
|~|「くたばれ!」|
|~|「ぶっ飛べ!」|
|~EXアタック|「オラオラオラ、どうしたどうしたァ!」|
|~スキル使用|「そらよ、くれてやる」|
|~|「ったく、しょうがねえ」|
|~被ダメージ|「ちっ!」|
|~|「て、てめぇ…!」|
|~宝具選択|「覚悟しろよ」|
|~宝具|「これが闘いの根源だ! 要するに殴って蹴って立っていた方の勝ちってやつよ! オラオラオラァッ! ぶっ飛べ!」|
|~消滅|「あー、クソ! 悪いな、先いくわ…」|
|~|「中々やるな、テメエ……ま、楽しめたぜ…」|
|~戦闘終了|「いい汗かいたぜ…じゃあ二回戦やるか。…駄目か? そりゃ残念」|
|~|「中々いいパンチだったぜ。しかし、俺の方が殴り慣れてる」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:3000
レベル2:9125
レベル3:15250
レベル4:21375
レベル5:27500
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ベオウルフは英文学最古の叙事詩と言われる『ベオウルフ』の主人公である。
叙事詩の舞台となっているのは現在の南スウェーデンからデンマーク近辺。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:186cm・81kg
出典:ベオウルフ
地域:北欧
属性:混沌・善
性別:男性
狂化のメリット及びデメリットはほとんど失われており、会話による意思疎通すら可能。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
〇狂化:E-
この英雄の真名そのものがバーサーカーという言葉に影響を受けている。
理性はあり、高等な会話も可能。
多少の凶暴性が残っている程度であり、ステータスにも何ら影響はない。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
物語は二部構成であり、第一部はベオウルフが十五人の部下と共に巨人グレンデルを退治に赴く話が、第二部は五十年後ドラゴンと死闘を繰り広げる老いたベオウルフが描かれている。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
老いたベオウルフが戦ったドラゴンは、財宝を溜め込み、炎を吐き出すという――
ファンタジーに登場するドラゴンの原型とでもいえる存在である。
彼が通常利用している二つの剣も魔剣と呼ぶべき存在であるが、ベオウルフの真の力はそこにはない。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
サーヴァントのクラスの一つであるバーサーカーの語源は北欧神話のベルセルクであるが、ベオウルフの名もまたベルセルクが由来であると伝えられている。
だが、老いてなおも理性を保ったままドラゴンスレイヤーを成し遂げた彼に、狂気はその片鱗すら浮かんでこない。
#endregion
#region(グレンデルの再臨 をクリアすると開放 (+クリックで展開))
とはいえ、本作におけるベオウルフは全盛期に召喚されたこともあり、根っからの戦闘狂。
アキレウスやヘラクレスと出会うと「拳で語り合うしかねえ!」というモードに入ってしまうとか。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆4バーサーカー。2016年2月3日実装。
-ヘラクレスに続く☆4の単体攻撃バーサーカー。
宝具は自身に必中効果をつけた上でタコ殴りにするというもので、回避状態の相手でも確実にダメージを与えられるのがポイント。なお、無敵状態の敵にはダメージが与えられない点に留意。
-スキルの攻撃力&宝具威力上昇の「ベルセルク」とガッツ付与の「戦闘続行」はバーサーカーの長所を伸ばし短所を補うもので、使いどころが分かりやすく、扱いやすい。
-スター獲得の「直感」は、クリティカルスターを得にくいバーサーカーである彼自身は恩恵を得難い。基本的にはパーティ全体の火力補助スキルと捉えておこう。
また、前述のスターを得にくいバーサーカーの性質を逆手にとって、強力なクリティカル能力を持つ仲間を邪魔せずにスターをゲットするという使用方法も有効。
-成長率は平均型。
Artsが3HitしNP効率もそこそこなので、パーティによっては初期NP系礼装の他にBusterUP系礼装などの選択肢もあるかもしれない。
前述のArtsの他、QuickもHit数が多く、オーバーキルを狙いやすいので、バーサーカーの中ではNPが貯まりやすい。初期NP系礼装であれば「[[虚数魔術]]」でも十分対応が可能なので、コスト調整が利く。
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|89|[[ベオウルフ]]|80|10327|10247|A|A|C|D|A|A|1|1|3|ベルセルク[A]&br;直感[B]&br;戦闘続行[B]|
|47|[[ヘラクレス]]|80|10327|10655|A+|A|A|A|B|A|1|1|3|勇猛[A+]&br;心眼(偽)[B]&br;戦闘続行[A]|
|48|[[ランスロット]]|80|10327|10477|A|A|A+|C|B|A|1|1|3|無窮の武練[A+]&br;精霊の加護[A]&br;魔力逆流[A]|
|58|[[タマモキャット]]|80|11458|9026|B+|E|A|A|B|D|1|1|3|怪力[B]&br;呪術[E]&br;変化[B]|
|82|[[フランケンシュタイン]]|80|10687|9441|C|B|D|D|B|C|1|1|3|ガルバニズム[B]&br;虚ろなる生者の嘆き[D]&br;オーバーロード[C]|
|116|[[茨木童子]]|80|10954|9636|B|A+|C|C|B|C|1|1|3|鬼種の魔[A]&br;仕切り直し[A]&br;変化[A]|
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-叙事詩『ベオウルフ』の主人公。巨人グレンデルや悪竜の退治を行った英雄。
彼が使った剣は尽く折れているがコレは名剣でも歯が立たない強敵とその強敵を己の肉体で倒すベオウルフ自身の強さを象徴している。
-Fateシリーズにおいては、叙事詩で彼の愛剣とされている「フルンディング」が[[エミヤ]]の投影宝具「赤原猟犬」として登場しており、幕間の物語ではベオウルフ自身が使用している描写もある。
だが、バーサーカーの彼のバトル時の宝具は愛剣ではなく殴る蹴るのステゴロ攻撃。
愛剣を宝具にするセイバークラスの実装を期待したい。
-地味にスキルアイコンの並びが同日実装された魔術礼装「アニバーサリー・ブロンド」と同一だったりする。
-キャラ設定のコンセプトは映画「ファイトクラブ」のタイラー・ダーデン。殴り合いの中で生の実感を得ようとする漢達の話。
-&color(Silver){再臨する};&color(Gray){毎に黒く};なっていく。

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:霊基再臨二回、絆レベル4
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|グレンデルの再臨|18|推奨Lv.60|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□□□|1230|31,380|12,800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ゾンビC Lv29(弓:11915)&br;ゾンビB Lv29(槍:12402)&br;ゾンビA Lv29(槍:12402)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ゾンビC Lv38(槍:30987)&br;ゾンビB Lv38(剣:30682)&br;ゾンビA Lv38(剣:30682)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:キメラ Lv35(狂:216877)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|グレンデルの再臨|18|推奨Lv.60|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■□□|1230|31380|12800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ゾンビC Lv31(弓:12660)&br;ゾンビB Lv31(弓:12660)&br;ゾンビA Lv31(槍:13177)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ゾンビC Lv40(槍:24999)&br;ゾンビB Lv40(弓:24017)&br;ゾンビA Lv40(槍:24999)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ゾンビC Lv48(弓:66468)&br;ゾンビB Lv53(剣:102084)&br;ゾンビA Lv48(槍:69184)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|グレンデルの再臨|18|推奨Lv.60|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■□|1230|31380|12800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:[[ドレイク>フランシス・ドレイク]] Lv35(騎:98228)&br;[[ジャンヌ>ジャンヌ・ダルク]] Lv44(裁:123139)&br;[[ネロ>ネロ・クラウディウス]] Lv37(剣:94850)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:叡智の猛火、剣モニュ、騎モニュ|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:開始NPチャージ系礼装を装備したバーサーカーPTで宝具ブッパがお勧め。|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|グレンデルの再臨|18|推奨Lv.60|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■■|1230|31380|12800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ドラゴン Lv32(騎:352396)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:騎ドラゴンがでてくるので、アサシンパで挑むのがお勧め。&br;クリア後、宝具「グレンデル・バスター」がA+→A++になる。|
&br;
#endregion
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)



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