テスカトリポカ のバックアップ差分(No.36)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.|
|&attachref(./0D3DD84A-28C6-4D0F-8F0B-72DE4EA81C51.jpeg,nolink,???,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|アサシン|
|~|~属性|>|>|>|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|テスカトリポカ|
|~|~時代|>|>|>|神話時代|
|~|~地域|>|>|>|中南米|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|A|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|C|>|~宝具|B|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2131/14535|
|~|~ATK|>|>|>|1697/10982|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、天属性、混沌属性、善属性、人型、男性、神性、今を生きる人類|
//特性順は編集方針を参照してください。
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|闘争のカリスマ[A]|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:〔ガッツ状態〕の味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|~|~|LEFT:~|
|黒い太陽[EX]|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|9|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身を除く味方全体のNPを増やす[Lv.1~]|-|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体に無敵状態を付与(2回)|3|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体に無敵無効状態を付与(1回)【デメリット】|~|~|~|
|山の心臓[A]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|&ruby(テペヨロトル){山の心臓};[A]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身に〔神性〕特攻状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身に〔超巨大〕特攻状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身にフィールドの〔陽射し〕特性を打ち消す状態を付与|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|陣地作成[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ|
|神性[C]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|全能の智慧[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能をアップ|
|戦士の司[A]|>|>|>|>|LEFT:自身がフィールドにいる間、マスタースキルの一部の効果を少しアップ|
|&ruby(ティトラカワン){戦士の司};[A]|>|>|>|>|LEFT:自身がフィールドにいる間、マスタースキルの一部の効果を少しアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対アサシン攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔アサシン〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(ファーストサン・シバルバー){''第一の太陽''};|Arts|>|B|対界宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)&自身の宝具威力をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]+味方全体のNPを少し増やす|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|2,131|1,697||70|11,744|8,892|
|10|3,383|2,634||80|13,133|9,932|
|20|4,773|3,674||90|14,535|10,982|
|30|6,162|4,714||>|>|~聖杯転臨|
|40|7,563|5,763||100|????|????|
|50|8,953|6,803||110|????|????|
|60|10,342|7,843||120|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:??? (+クリックで展開))
&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンピース|5|~|アサシンピース|12|
|||~|混沌の爪|5|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンモニュメント|5|~|アサシンモニュメント|12|
|黒獣脂|6|~|原初の産毛|6|
|原初の産毛|3|~|黒曜鋭刃|36|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion

&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|20万|殺の輝石×5||
|~2⇒3|40万|殺の輝石×12||
|~3⇒4|120万|殺の魔石×5||
|~4⇒5|160万|殺の魔石×12、黒獣脂×3||
|~5⇒6|400万|殺の秘石×5、黒獣脂×6|CT-1|
|~6⇒7|500万|殺の秘石×12、混沌の爪×3||
|~7⇒8|1000万|アイテムA×X、アイテムB×X||
|~8⇒9|1200万|アイテムA×X、アイテムB×X||
|~9⇒10|2000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対アサシン攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|X万|○の輝石×X|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|X万|○の輝石×X|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|X万|○の魔石×X|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|X万|○の魔石×X、アイテム×|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|X万|○の秘石×X、アイテム×|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|X万|○の秘石×X、アイテム×|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:三上哲 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|三上哲|
|~開始|~1|「戦闘の時間か? 待ってたぜ」|
|~|~2|「出来るだけお行儀よくな。時代の流儀には合わせるとも」|
|~|~3|「交渉は優しく、殺し合いは厳しく。分かりやすいだろう?」|
|~|~4|「さて、今回は当たるといいんだが」|
|~スキル|~1|「装填装填……おおっと!」|
|~|~2|「いまいち、勝手が掴めんなぁ」|
|~|~3|「太陽が煙ってやがる」|
|~|~4|「しまった、忘れ物だ」|
|~|~5|「やるか? 兄弟」|
|~|~6|「世界を滅ぼす戦いだ」|
|~コマンドカード|~1|「選んだか?」|
|~|~2|「あん?」|
|~|~3|「引き鉄はそっちだ」|
|~宝具カード|~1|「宝具、ねぇ」|
|~|~2|「黎明の霧だ、行儀よくな」|
|~|~3|「死の国に連れて行こう」|
|~アタック|~1|「そら! ──チッ! 当たらねぇ!」|
|~|~2|「ツイてないなぁ、お互い!」|
|~|~3|「これならいけるだろう?」|
|~|~4|「&ruby(トレス){3};、&ruby(ドス){2};ってな」|
|~|~5|「ヒュー、災難災難!」|
|~|~6|「敬えよ、損はないぜ?」|
|~|~7|「よっと」|
|~|~8|「料理は好きか?」|
|~|~9|「やってみるか」|
|~|~10|「成功を祈ってくれ?」|
|~|~11|「はい、おはようさん」|
|~|~12|「よう、お疲れさん」|
|~|~13|「おまけだ、持ってけ」|
|~|~14|「まだ生きてるか?」|
|~エクストラアタック|~1|「運試しだ、地に供えろ」|
|~|~2|「たまには、それらしいこともするさ」|
|~|~3|「気に入った、サービスだ」|
|~宝具|~1|「エエカトル、エエカトル。ヨワリ・エエカトル、ティトラカワン。滅亡の時だ、次の世界ヘ行け。トナル・テペヨロトル!!」|
|~|~2|「風が出てきたな。山の心臓、煙る鏡、天と地を所有する者。第一の太陽、ここに死せり!!」|
|~|~3|「改めて自己紹介だ。オレは黒く、赤く、青く、白く、今なお生きる死そのもの。ヤヤウキ・テスカトリポカ!!」|
|~ダメージ|~1|「いい風だ、痺れるぜ」|
|~|~2|「あん?」|
|~戦闘不能|~1|「このオレがこの様か。戦いはこれだから──」|
|~|~2|「あーあ、お気に入りのサングラスだったんだがな……」|
|~勝利|~1|「勇敢に戦ったのであれば、クズでも怪物でも構わない。歓迎するぜ、兄弟」|
|~|~2|「スマートに戦えたな。銃器は簡単でいい」|
|~|~3|「さぁて、回収タイムだ! 泣き言以外は資源になる、次の戦争に備えよう!」|
|~レベルアップ|~1|「取引成立。いいブツだ、気に入った」|
|~|~2|「在庫はまだあるか? 資源の管理はしっかりな」|
|~|~3|「銃の腕前も成長すればいいんだがねぇ……」|
|~絆Lv|~1|「オレは本来、ルーラーかバーサーカーだ。今回アサシンなのは、テメェの都合で役職を降りた奴がいるからでねぇ。他にやれる奴もいないってんで、仕方なく引き受けたんだ。……本当だぜ?」|
|~|~2|「オレは運がない。過酷な戦いを望むからだろうなぁ。戦場じゃあ大抵、最悪の事態を呼び込んじまう。そういう時は耐えろ、死んでも勝ち抜け。その後に善い事がある。ま、差し引きで言えば少しだけ、だがね」|
|~|~3|「なんで現代被れなのかって? 召喚者に合わせている……ってのは言い訳か。オレは戦争が好きでねぇ、特に19世紀から21世紀あたりが面白い。この銃もその一環だよ。なんだが、一向に上手くならん。愛情を注げば注ぐほど、そっぽを向かれるのはオレの特性かもな」|
|~|~4|「」(第2部7章クリア後)|
|~|~5|「」|
|~|~5|「お前に与えた試練はまだ途中だ、終わりはない。続けば続くほどハードになる。夜また夜ってなぁ。夜明けを迎えるには、ちょっとした工夫が必要だ。うん? なんで砂糖菓子を渡すのか、だって? 糖分は必要だろ、頭の回転が速くなる。あとはまぁ、少しは楽しみってヤツがないとなぁ。文字通り、甘やかしってわけだ」|
|~会話|~1|「着替えろ、商売の時間だ」|
|~|~2|「お前のやることに意見は挟まない。結果が出た時に、あれこれ批評はさせてもらうがね」|
|~|~3|「マスターに敬意はない。特別視もしない。あくまで顧客の一人だよ」|
|~|~4|「メストリアパン、可愛いオレの妹分だ。ウィツィロポチトリだって名乗らせるさ。あれでもう少し湿度が低ければ、兄貴として言う事はないんだが」([[トラロック]]所持時)|
|~|~5|「よう、コアトル! なんだぁ、その古臭い格好? オレを笑わせにきてんのかよぅ。新し物好きのお前が、温故知新ってか。……あん? 『私はアステカを愛し、その上に育ってくれた文化を愛している』? 『戦う時は神話通り。貴方みたいにファッション野郎じゃない』、だって? お前なぁ……スタイルいいんだからそこは切り替えろよ。あーあ、せっかくトリ公のラテンスタイルが拝めると思ったのになぁ」([[ケツァル・コアトル]]所持時)|
|~|~6|「ジャガー。別に人選を誤ったとは思ってない。お前はそれでいい、恐らく。……しかし、なぜケツァル・コアトルとツーカーの仲に? まさか、ヤツの眷属になったのか?」([[ジャガーマン]]所持時)|
|~|~7|「翁さんよ、山繋がりで&ruby(グランド){冠位};を襲名したが、こいつは貸しだぜ? 次にオレがしでかした時、一度あっさり負けてくれよ?」([[“山の翁”]]所持時))|
|~|~8|「ストーム・ボーダー、いいよなぁ。軍艦ってやつを扱ってみたかったんだよ。なぁ、真面目に商談といかないか? ハハッ、そう邪険にするな。今のお前さんは知らないだろうが、青年のお前さんとは知り合いなんだぜ? オレ」([[ネモ]]所持時)|
|~|~9|「よう、教授。カルデアには経営顧問がいるんだろう? ならオレも経営顧問を雇ってもいいよなぁ? アンタなら最高だ、一度腰を据えて話さないか?」([[新宿のアーチャー]]所持時)|
|~|~10|「よう、教授。カルデアには経営顧問がいたんだろう? ならオレも経営顧問を雇ってもいいよなぁ? アンタなら最高だ、一度腰を据えて話さないか?」([[新宿のアーチャー]]所持&[[Lostbelt No.6.5]]クリア後)|
|>|~好きなこと|「好きなもの? そりゃあこの&ruby(オモチャ){銃};だ。誰であれ、握るだけで戦士になれる。オレは、戦いに技術だの訓練だのは求めん。新米の兵士でも、敵を殺せりゃそれでいい」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? それって意識することかぁ? 気に入らないならぶっ放せばいい。それで無くなる。な? 嫌いなものは、いつだって無いってことだ」|
|>|~聖杯について|「対価なしに望みをかなえる、ねぇ。何とも都合のいい話だ。奴らの考えそうな事ですよ、まったく」|
|>|~イベント開催中|「」|
|>|~誕生日|「」|
|>|~召喚|「よう! アンタがマスター?&br; よろしく。サーヴァント、アサシン。&br; テスカトリポカだ。&br; オレは見ての通り、インテリでね。&br; 他人とのお喋りってヤツが一番好きなんだが……&br; 安心しろ。実は戦いも大好きなんだ。&br; そう気負うな。楽しくやろうぜ、マスター?」|
#region(霊基第二段階(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~開始|~1|「祭りだ、戦士の時間を始めよう」|
|~|~2|「心臓を! 輝ける心臓を!」|
|~|~3|「生存せよ、勝者とは生き残る者」|
|~スキル|~1|「ウゥアァァーー!!」|
|~|~2|「いいなぁ、とてもいい」|
|~|~3|「驕るな、騙すな、見え透いている」|
|~|~4|「さあ、さあ、さあ!!」|
|~|~5|「力は溜めておけ」|
|~|~6|「熱くなり過ぎたか?」|
|~コマンドカード|~1|「手だ!」|
|~|~2|「足だ!」|
|~|~3|「顔だ!」|
|~宝具カード|~1|「ペテオカンの北に向かえ」|
|~|~2|「最上の生贄を用意しろ」|
|~|~3|「ハッハッハッハッハ……」|
|~アタック|~1|「ウゥオォォーー!!」|
|~|~2|「ヒャァァーォ!!」|
|~|~3|「ハァァッ!!」|
|~|~4|「シッ!」|
|~|~5|「テスカトル!」|
|~|~6|「チェカトル!」|
|~|~7|「ウォォーーッシャウッ!」|
|~|~8|「シペトテック!」|
|~|~9|「カーウィル!」|
|~|~10|「シャウッ!」|
|~|~11|「ウルァァァ!!」|
|~|~12|「キオウィトル!」|
|~|~13|「ウォォーーウッ!」|
|~エクストラアタック|~1|「そこだ!」|
|~|~2|「穿て!」|
|~|~3|「還れ!」|
|>|~ダメージ|「ホォォォォーウ!!」|
|~戦闘不能|~1|「すぐに戻る、オレは不滅だ」|
|~|~2|「セノーテに落ちてくる。また後でな……」」|
|~|~3|「油断したかマスター。ああ、オレもだ……」|
|~勝利|~1|「皮を剝ぐか、心臓をいただくか……どちらも取れないのが悩みどころだ」|
|~|~2|「終わったなぁ。戦士の霊であれば歓迎する。それ以外はやり直しだ」|
|~|~3|「余計な肉はいらん。密林では、しなやかさが重要でね」|
|~霊基再臨|~1|「ぬぅぅ……! ああぁ、気が収まらん! 密林の呼び声がオセロメーを焚き付ける! ……なんてな。そう怖がるな兄弟。雇い主を殺すなんて真似は、最後までしない。これもオレの側面だ。いや、こちらの方がソレらしいかな。相応しい敵であれば、相応しい戦い方をする。殺し合いの、最低限の礼節だ」|
|~|~2|「更なる戦争か。いいとも、より多く、より惨く、より高く築き上げよう」|
|~絆Lv|~1|「この姿にも慣れておけ。マヤにおけるオレの原型、トヒルとカウィールの似姿だ。トヒルとは黒曜石であり、太陽と雨、火の神。カウィールはマヤの守護神にして、雨と雷、豊穣を司る蛇の神。どちらもオレだ、恐れるな?」|
|~|~2|「テスカトリポカは全能だが、万能ではない。今そこにあるもの、当然の帰結として起き得るものを使うだけだ。世界の全てを操るが、世界にないものは操れない」|
|~|~3|「トウモロコシの話をするか? ケツァル・コアトルの頭飾りに惑わされるな。アレはオレの発明品だ。トウモロコシはカウィールがもたらした神の食糧。トウモロコシを食べるという事は、神の肉を拝領する、という事だ。次からはよく味わえよ」|
|~|~4|「ここまで長く続く縁は珍しい。優秀な戦士ほど早死にするもの。その点、お前はとにかく生き延びる。それもまた力だ、不満はない。多くの戦いを知るがいい」|
|~|~5|「」|
|~|~5|「冥界の在り方は、国ごとに違うようだ。死後の世界の話を聞きたいか? やめておけ、死んだ後の楽しみが減る。もし霧の中で焚き火が見えたのなら、目指すがいい。その時に、長い話を聞かせてやる」|
|~会話|~1|「戦いだ、行くぞ」|
|~|~2|「勇敢に戦い、享楽に使い、獰猛に死ね」|
|~|~3|「マスター? 知らんな。戦士でなければ殺すまでだ」|
|~|~4|「ケツァル・コアトル! 肉体言語とやらにハマったかぁ? いいぞぉ、覚えの悪い鳥頭は健在のようだなぁ」([[ケツァル・コアトル]]所持時)|
|~|~5|「ジャガーは中南米において最も強く、賢く、神聖な獣だ。故にオレは、ジャガーの化身とされる。……分かるな? 賢さを意識しろよ」([[ジャガーマン]]所持時)|
|~|~6|「武器の仕入れでは世話になったなぁ、代金はカカオでいいか? ダメか。何だ、この世の終わりのような顔をするなよ。今は同じアサシンだ、仲良くしようぜ」([[光のコヤンスカヤ]]所持時)|
|~|~7|「日食。閉ざされた太陽、夜に浮かぶ太陽の影、つまりは煙る鏡だ。光であれ闇であれ、お前とは縁があるなぁビースト。いっそ、今からでも豹の耳にならないか?」([[闇のコヤンスカヤ]]所持時)|
|>|~好きなこと|「英雄はいらない。欲しいのは戦士だけだ。誰もが戦士である世界だけだ」|
|>|~嫌いなこと|「血を流す気のない奴はオレの視界から消えろ。傷付かぬ者など不要だ」|
|>|~聖杯について|「語るな! 時間の無駄だ。元より空の器、何を得ようと空虚に過ぎん」|
|>|~イベント開催中|「」|
|>|~誕生日|「」|
#endregion
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|4,500|4,500|--|
|~2|||--|
|~3|||--|
|~4|||--|
|~5|||--|
|~6|||聖晶石3個|
|~7|||聖晶石3個|
|~8|||聖晶石3個|
|~9|||聖晶石3個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う

#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
アステカ世界の地上において最も有力な神。
戦いと魔術、美と不和、夜と支配、嵐と疫病、犯罪とルール、幸運と不運、摂理と対立する二者、そして、その衝突から生まれる躍動を司る。~
おお、偉大なるモヨコヤニ、
恐るべきイルウィカワ・トラルティクパケよ。
御身の名はテスカトリポカ。
万象を映す、黒き太陽の化身なり。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:180cm・80kg
出典:アステカ神話
地域:中南米
属性:混沌・善   性別:男性
&br;〇動機・マスターへの態度
生存競争があるところに、喜んで参戦する。
ただしマスターに敬意は評さず、特別視もしない。
「英雄はいらない。欲しいのは戦士だけだ。
 誰もが戦士である世界だけだ」
&br;〇神話上のテスカトリポカ
世界に知られるイメージは異形の邪神、あるいはジャガーの姿をした残忍で気まぐれ、流血を好む悪神。
ただし原典では、力の化身であり、人が全力を尽くして生きる場を構築し、それを達成できるように助ける、
若々しく怜悧な男性の姿をした偉大な神。
───なお、トルテカの宰相ウェマクを陥れるために魅力的な女性に変身したエピソードやケツァル・コアトルを罠にかけるために老翁やクモに変身した逸話もある。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
アステカ世界の地上において全能神として定義され、ある意味では北欧のオーディンとギリシャのゼウス、仏教における第六天魔王(マーラ)やキリスト教のサタン(ルシファー)がミックスされたような存在である。
これらの神(魔性)がいずれも物理世界では並ぶ者のない存在だが、運命より霊的な世界においては無敵などではなく、全能ではあれど限界がある点でも、よく似ている。
&br;日本では名前だけが先行しているが、実際、テスカトリポカの神話エピソードは驚くほど少ない。
ギリシャ神話のように「人間的な」性格もなければ、
日本神話のように「その後の人間社会に続く痕跡」すらない。
テスカトリポカはどちらかというとシステム的な存在であり、この世のいずれの場所にも存在して争いを引き起こし、その争いの結果を定めることができる……という神のようだ。
&br;ただしその結果を定める基準は明確ではなく、テスカトリポカ自身もその決定には関与しないと思われる。あくまでもダイスをふるだけ。
これは多くの神話に登場する運命神が、運命そのものを自らの意志でコントロールできないことに似ている。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
自らが力を認めた者であればどれだけでも援助するが、
力の程度を試すべく只人であれば死に至ることすら幸運と思えるような苛烈な試練を課すこともある。
逆に力を欲する者が自分に挑戦する機会を与えるため、
夜闇の中を護衛も連れずに歩くことがあり、この時にテスカトリポカに挑んで勝った者は、その無上の援助を得られたという。
───しかもこの時、テスカトリポカは自分であることがよく分かるように王のまとうような豪華な軍装で出歩き、戦いを挑まれたなら武器を使わず組打ちのみで勝負を行ってくれるという。そしてテスカトリポカが(その時、どのような人格であろうとも)約束を破ることはない。
&br;  ◇
&br;まったく相手の意見を聞き入れない、残忍で冷酷な戦いの神、黒いテスカトリポカ。
戦う意志ある者であれば誰であれ対等に話をする炎と未来の神、赤いテスカトリポカ。
都市を守護し、休息を認め、ケツァル・コアトルをからかうのが大好きな楽園の神、青いテスカトリポカ。
&br;といった三つの方向性がとくに理由もなく変化する、
困った神格でもある。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
〇性格
外交的・行動的。
完璧主義で、やや皮肉屋。もちろん好戦的。
お喋り(語り)癖があり、相手にとって必要なこと(欠けていること)を雑談として忠告する癖がある。
他人に厳しい。自分には寛容(というか、性格がその場で変わるので自分に厳しいとやっていられない)。
根が悲観主義なのでまわりの空気を重くし、また、持ち前の運の悪さ(より厳しい状況を呼び込む)のため、死神扱いされる。
冷淡、冷酷な性格だが、お喋り好きな面から、人を好きやすい(好かれやすい)。
&br;「まず最悪の事態になる。耐えろ、勝ち抜け。
 その後に善いことがある。まあ、差し引きで言えば少しだけ、だがね」
&br;たえず「戦いの種」を探しては、これが育ち、芽吹く事を楽しみにしている酷い人格。
その在り方は、二つの都市国家に武器を与え、いずれ起きる戦争を待ち望む武器商人のように見える。
そこに悪心はなく、テスカトリポカにとって生存競争こそ秩序……世界を安定させて回す善だと捉えている。
&br;十九世紀~二十一世紀の戦争を気に入り、2017年までの近代兵器(個人兵装)を「いいオモチャ」として愛でている。
(征服者たちの銃器にアステカ帝国が敗れた事も評価している)
しかし使うのはド下手。結局のところは野蛮な手斧、
ジャガー化した爪、超自然現象を武器にして戦う事に。
本人、そこを指摘されるととても傷つく。
「日本人は嫌いじゃない。回りくどさがハンパない。
 『好きこそものの上手なれ』、なんて、こんな残酷な言葉があるか?」
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル5
〇戦士の司:A
ティトラカワン。
意味は『我々を奴隷として司る者』。
契約者に死を恐れぬ戦いを強いる。テスカトリポカと契約した者に自然死は許されず、戦いの中でその命を終えなくてはならない。
その苛烈な誓約の代償として、契約者は自身の限界を越える活力を与えられる。
マスタースキルの能力を向上させる。
&br;〇闘争のカリスマ:A
ケツァル・コアトルが生命体の『善性』『営み』を育み、奮起させるカリスマであるように、そのライバルとなるテスカトリポカも生命体を扇動するカリスマを持っている。
『悪性』『闘争』を沸騰させる攻撃的なカリスマ。
致命傷を受けてもなお戦う、あるいは、死してなお戦おうとする戦士を、テスカトリポカは優遇する。
&br;〇黒い太陽:EX
黒曜石に映し出される太陽。未来を見通し、万象の流れを操作する、全能神の権能。
“この世にないもの”は操れないが、“この世にあるもの”であれば自在に組み替える事ができる。
たとえば『勝利し、敗北する王国』があるとしたら、
『敗北し、勝利する王国』と、起きる出来事の順序を変え、結論を変える事も可能。
ただし、あまりにも摂理に反した操作はテスカトリポカ本人にもペナルティを与える事になる。
右足の黒曜石に太陽が映らなくなった時、テスカトリポカの神格は失われ、ただの“人間”になってしまう。
&br;〇山の心臓:A
テぺヨロトル。ジャガーたちの王を示す名であり、また、巨大なジャガーの名でもある。
神話において、太陽と化したケツァル・コアトルの腰骨を砕いて地に叩き落とし、世界中に満ち溢れていた巨人たちをすべて喰い殺したテスカトリポカのジャガー形態にして、その外部に投影される魂の一部。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
『第一の太陽』
ランク:B 種別:対界宝具
レンジ:0~999 最大補足:999人
&br;ファーストサン・シバルバー。
本来なら『ナウイ・オセロトル』、あるいは『ミクトラン・シバルバー』が正しいが、現代被れしたテスカトリポカによってこのように。
マヤ神話の冥界シバルバーと同一視される地下冥界ミクトラン、休息の楽園ミクトランパの支配者たるテスカトリポカの権能を、彼が太陽として天空にあった第一の太陽の時代(ナウイ・オセロトル)の力と融合させたもの。
地上のあらゆる物理法則を支配し、万物を自身の定めた摂理に従わせるが、自身もその摂理の影響下に縛られてしまう。
───すでに滅び去った巨人たちが闊歩する第一の太陽の時代は、冥界にその痕跡を残すのみであるため、その力を取り戻す、または地上に現出させるということは、必然的に冥界そのものを地上に出現させるに等しい。
&br;  ◇
&br;中南米は過酷な土地であり、そこで人類は幾度とないカタストロフを迎えたと推測されている。
このため、人々は今の世界が最初から存在する世界では無く、自分達以前にかつて世界が存在するという信仰を強く持った。
逆に言えば、世界が滅びようとも何かの因子は必ず存続し、次の世界へと引き継がれる。世界は滅びても必ず復活すると強く信じたのである。
この信仰を最も強く表しているのが、『五つの太陽』、五回、世界が滅びた伝承である。
テスカトリポカはこの5回のうち一度目を司り、また、最後の5度目はケツァル・コアトルと話し合い、世界を再生し、現在のアステカ神話世界を安定させた。
&br;テスカトリポカは『死と戦争の神』と誤解されているが、アステカの神はほとんど死の神である。
なのでテスカトリポカだけ特別「人間を殺し、心臓を生贄にし、世界を脅かす」というものではない。
むしろ中南米世界のルール(生贄の重要性。大切なものを捧げるからこそ世界は安定する)を守っている側の神で、世界を脅かす(生贄は不要と既存ルールを壊そうとしている)のはケツァル・コアトルの方でさえあった。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5アサシン。
2023年1月31日、「[[黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン>Lostbelt No.7]]」後編シナリオ追加と同時に期間限定実装された。
--第3段階以降のセイントグラフ&バトルキャラが封印状態となっている。
---霊基再臨自体は行えるが、第3段階以上に変化させるには「第2部第7章の特定のメインクエスト」をクリアする必要がある。
---この封印状態はサポートにも反映される。
自分自身で召喚し、かつ条件をクリアしていない限り、フレンド選択画面に第3段階以降は出てこない。
--「サーヴァント詳細画面でセイントグラフを拡大表示した際に、最終再臨のイラスト全体が表示されたバージョンを鑑賞できます」とのこと。
---つまり最終再臨イラストは、[[オベロン]]のように拡大表示→フレーム非表示後にもう一度タップすることで、イラストの全体図が見られる仕様らしい。
-カード構成はBBQAAのセイバー型。Arts2枚の性能は「陣地作成」を考慮しても低め。4hitするQuickはスターは稼げるがNP回収量はこちらも低めとなる。
--アサシンとしてはかなり珍しく、彼以前には[[李書文>李書文(殺)]]しかいなかった。
宝具もArtsで総合的なスター生産能力は低い。
---つまり最終再臨イラストは、[[オベロン]]のように拡大表示→フレーム非表示後にもう一度タップすることで、イラストの全体図が見られる仕様。
-カード構成はBBQAAのセイバー型だが、「陣地作成」のあるArts2枚含めても通常攻撃のNP回収率が低め。4hitするQuickはスターは稼げるがNP回収量はこちらも低めとなる。
--このカード構成はアサシンとしてはかなり珍しく、彼以前には[[李書文>李書文(殺)]]しかいなかった。
宝具もArtsのため、総合的なスター生産能力は低い。
-シナリオ内でも言及があったように〔今を生きる人類〕特性を持つ。
--実装当初はこの特性が設定されていない不具合があったが、すぐに修正された(2/1 18:00修正)。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは5つ。
「''対魔力 A''」、「''陣地作成 A''」、「''神性 C''」に加え、独自スキルとして以下の2つを持つ。
--「''全能の智慧 A''」
自身のBusterカード性能アップ
---効果値は「狂化」と同等。2枚のBusterカードを底上げしてくれる。
--「''戦士の司 A''」
自身がフィールドにいる間、[[マスタースキル>魔術礼装]]の一部の効果を少しアップ
---初出となる効果であり、マスタースキルの効果を若干強化出来る。解除不能の状態変化と同様、スキルアイコンに四角い枠がついた状態で状態変化欄に常時表示されている。
NP配布やスター獲得系のスキルで確認できる範囲では、効果量は「10%アップ」の模様。スキル効果は重複する。
一部の戦闘で魔術礼装のスキルを差し替える形で使用可能になるスキル(「アレススキル」など)も効果対象となる。

-スキルは自己強化とサポートを両立しており、特にサポート力のバランスが良い。
--「''闘争のカリスマ A ''」
味方全体の攻撃力アップ(3T)&〔ガッツ状態〕の味方の攻撃力アップ(3T)
//スキル倍率テンプレ
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|ガッツ時攻撃力アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
|ガッツ時攻撃力アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---「カリスマ」系の複合スキル。自身を含むガッツ状態の味方に追加で攻撃力バフをかけられる。
自身は「山の心臓 A」でガッツを付与できるため、容易に2重バフを得られるが、味方への付与は自己負担となる。幸い、ガッツ持ちや味方へのガッツ付与持ちにはそれほど困らない上で、魔術礼装や概念礼装でもカバー出来るので条件はかなり緩い。
--「''黒い太陽 EX''」
自身のNP増加+自身を除く味方全体のNP増加+味方全体に無敵付与(2回・3T)&無敵無効状態付与(1回・3T)【デメリット】
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加|30%|32%|34%|36%|38%|
|自分以外NP増加 |20%|21%|22%|23%|24%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加 |40%|42%|44%|46%|50%|
|自分以外NP増加 |25%|26%|27%|28%|30%|
#endregion
---自身へのNP増加は30〜50。味方へのNP増加は20〜30。自身のNPを大幅に増やした上で味方のNP増加量も高水準。
---味方全体に無敵2回を付与するが、デメリットとして無敵無効状態1回分も付与してしまう。
「無敵無効状態」は初出ではあるが、ようするに無敵限定の強化無効(回避に関しては要検証)である。「[[対粛清防御>アルトリア・キャスター]]」は影響を受けない。
幸い無敵2回の後に付与されるため「黒い太陽」使用時には影響を受けないが、無敵2回が無くなった後に味方のスキルなどで無敵付与する場合には気をつけたい。
--「''山の心臓 A''」
自身にガッツ状態付与(1回・3T)&Artsカード性能アップ(3T)&〔神性〕特攻状態付与(3T)&〔超巨大〕特攻状態付与(3T)&フィールドの〔陽射し〕特性を打ち消す状態を付与(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|ガッツ|1000|1200|1400|1600|1800|
|アーツ性能アップ|20%|21%|22%|23%|24%|
|神性特攻|30%|32%|34%|36%|38%|
|超巨大特攻|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|ガッツ|2000|2200|2400|2600|3000|
|アーツ性能アップ|25%|26%|27%|28%|30%|
|神性特攻|40%|42%|44%|46%|50%|
|超巨大特攻|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
---ガッツ+Artsバフ+2種類の特攻付与に加えて「フィールドの〔陽射し〕特性を打ち消す状態を付与」する複合スキル。
どれも効果値が高く、Arts強化3ターンは宝具や通常カードのブーストとして重宝する他、2種類の特攻性能も優れている。
---〔神性〕特攻はサーヴァント相手に機能しやすい他、一部エネミーや第二部以降の非サーヴァントボスに有効。〔超巨大〕特攻は対エネミーで機能しやすい他、こちらもストーリー攻略対象ボスに有効なケースが多い。詳細は[[エネミーデータ]]で。
〔神性〕〔超巨大〕どちらも該当するサーヴァントは[[BB(水着)]]と[[キングプロテア]]の2騎。
---「フィールドの〔陽射し〕特性を打ち消す」は初出となるスキル効果。
元々〔陽射し〕のフィールドはもちろん、[[ガウェイン]]・[[ガレス(剣)]]・[[オジマンディアス]]・[[張角]]が持つスキルや宝具の効果で〔陽射し〕状態になっている時に使っても効果を発揮する(状態変化欄に「フィールドセット〔陽射し〕」と表示されているが、〔陽射し〕状態としては扱われなくなる)。
敵がフィールドで強化されるギミック持ちなら有効となるが、逆に上記に該当する味方等の阻害になる点に注意。(スキル使用順で対処は可能)
//スキル倍率テンプレ
//#region(&color(Blue){スキル倍率};)
//|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
//|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
//|スキル効果||||||
//|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
//|スキル効果||||||
//#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(ファーストサン・シバルバー){''第一の太陽''};」
自身に無敵貫通付与(1T)&宝具威力アップ(3T)+Arts属性全体攻撃+味方全体のNP増加
--事前に無敵貫通と宝具威力バフを付与する。宝具威力バフが高めかつ3ターン持続し、「闘争のカリスマ」や「山の心臓」で強化すれば宝具未強化ながら高い火力を出せる。
---「山の心臓」の2種特攻に該当すればさらにダメージが伸びる。
--ダメージ後に付与される味方全体へのNP増加は10固定。
---全体Arts宝具としてのリチャージ量は並程度だが、この効果で若干上乗せされる他に「黒い太陽」を持つのでシステムは可能範囲。
**総評 [#total_eva]
-戦争屋、の名前通りか自身が戦っても強いが味方へのサポート力も高水準なアタッカー兼サポーター。
--サポートの方向性は攻撃バフ、NP供給、無敵付与とシンプルな構成ながら腐る場面が無く、味方編成をほぼ選ばない。
--味方に付与可能なスキル効果は攻撃バフ・NP供給・無敵付与とシンプルな構成ながら腐る場面が無く、味方編成をほぼ選ばない。
特にNP面はスキルで推定30付与、宝具で10付与出来るので味方全体の宝具発動を容易にしてくれる。
--アタッカーとしても推定NP50チャージ持ちかつ範囲の広い2種特攻によりダメージを出しやすく、無敵&ガッツによる場持ちも自己保証される。
--周回面でみれば[[闇のコヤンスカヤ]]と[[スペース・イシュタル]]のいいとこ取りとも言える性能で、持ち前の戦力に合わせて1、2w担当としても、Arts全体宝具アサシンとしても十全に動かせる。
---欠点としてはATKの低さ。星5アサシンとしては実質ドベであり、アサシンのなかではトップレベルの周回性能を持つ反面、等倍相手に使おうとするとクラス補正もあり火力に伸び悩む。使い勝手はいいため宝具レベルをあげるなどしてゴリ押せなくもないが、出せる場所はしっかり見極めるようにしたい。
--味方全体への無敵付与スキルには同時に無敵無効効果もあるのが目立つデメリットではあるが、実際に運用する上ではスキル使用順やタイミングで十分カバー可能な他、[[アルトリア・キャスター]]の粛正防御は対象外なので編成難易度を上げるほどでもない。
--カード性能が低いのが欠点であり、特にスキルやチェインに頼らずNPを貯めようとすると苦労するタイプ。基本はArts編成に組み込み、Artsチェインや宝具によるNP配布で宝具を回していく形がベター。
---欠点としてはATKのかなりの低さで、星5アサシンとしては実質ワースト。全体的に対ボス重視が多かったアサシンの中ではトップレベルの周回性能を持つ反面、等倍相手に使おうとするとクラス補正も重なって自己火力に伸び悩む。使い勝手はいいため宝具レベルをあげるなどしてゴリ押せなくもないが、アタッカー運用の場面は選ぶ方である。
--味方全体への無敵付与スキルには同時に無敵無効効果もあるのが目立つデメリットではあるが、実際に運用する上ではスキル使用順やタイミングで十分カバー可能な他、Arts耐久編成で現状間違いなく入ってくる[[アルトリア・キャスター]]の弱体解除+対粛正防御が通ってくれるおかげで影響は抑えられる。
--ただし、カード性能が低いのが欠点であり、特にスキルやチェインに頼らずNPを貯めようとすると苦労するタイプ。基本はArts編成に組み込み、Artsチェインや宝具によるNP配布で宝具を回していく形がベター。
**概念礼装について [#craft_e]
-礼装に関する記述
//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=21),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#qa321763]
#region(+クリックで展開)
-テスカトリポカは[[ケツァル・コアトル]]と対を成すアステカ神話における神。
その象徴は「夜、大地、戦争」や「支配、美と魔術、不和と予言等々」と多岐に渡る。
赤、青、白、黒の4兄弟神があり、いずれも「テスカトリポカ」と呼ばれているが、場合によっては[[ケツァル・コアトル]]もまた四人のテスカトリポカの一人(白のテスカトリポカ)として扱われたりとアステカ神話の中心的存在。
その役割は創造神であり破壊神、そしてキリスト教における悪魔。その為か本作では善神[[ケツァル・コアトル]]に対する悪神としても扱われている。
名前は「煙を吐く鏡」という意味。
--その性質は強者であれば王や戦士だろうと、奴隷や罪人だろうと守護するという弱肉強食の体現者。その本質的な強さという基準には社会秩序は適用されず、結果的に不和と戦争を招く事となる。
さらに厄介なことに全知全能な上に自由で気まぐれという恐ろしい主神ではある…が意外と約束は必ず守ってくれたりする。
戦士としての側面も強く、仮に戦い勝つことが出来ればどのような無茶な願いでも叶えてくれるが、負ければ生贄として美味しく頂かれることとなる。
--「戦いと克服は自然界に最低限存在する闘争と受難であり、存在するのが当たり前である」という思想を持つ。軍神であるため好戦的かつ暴力的、逆らうものには漏れなく死をプレゼントする等、残虐な面はどうあっても否定できない。
[[ケツァル・コアトル]]視点からすればとんだド畜生ゴッドであるが、筋金入りの邪神というわけではない。どの身分の者とも親友になったり、民のために教育機関を設立したり、%%猥談%%性相談に積極的にのったりするなど神らしい側面もしっかりと持っている。
もっとも上述の思想から、[[水不足にあえぐ民にそのまま水を与えず嵐に変えて与えるスタンス>ギルガメッシュ]]を取るのだが。
--赤、青、白、黒の4兄弟神について他の神性に置き換えた場合、赤神は穀物神「シペ・トテック」、青神は戦神「[[ウィツィロポチトリ>トラロック]]」、白神は前述の通り「[[ケツァル・コアトル]]」となり、黒神が専らテスカトリポカと呼ばれることとなる。
--ちなみにテスカトリポカの趣味は七面鳥のコスプレ。

-前身はトルテカ神話の軍神。

-ジャガーの神であり、テスカトリポカに仕える[[ジャガーの戦士>ジャガーマン]]団を擁している。
%%つまりジャガーマン藤村の親分%%
--ちなみに[[ジャガーマン]]からは「テスカん」という愛称で呼ばれている。
イベント「[[バレンタイン2018 ~繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン]]」では、テスカトリポカ秘蔵のカカオの実を[[ジャガーマン]]が無断で持ち出していたらしい……

-『FGO material』ではゲーム中の登場前から言及されている。
--[[ケツァル・コアトル]]からは案の定嫌われまくっており、「どこだろうといつだろうと最低最悪の神霊」「クソ蜘蛛ヤロウ」「叩き潰したくなるくらい汚らわしい」とのこと。
---一方で「最低の姿で現れた」「近代文明に染まりきっている」とも言及されている。
--[[“山の翁”]]の項目にある伏せ字七文字の人物は、「煙る鏡」と呼ばれていることや、名前の文字数からテスカトリポカを指している模様。
曰く「殺す為に殺す。死ぬ為に生きる」ことを信仰しており、論じるに能わずとのこと。

-%%アステカのROLAND%%
-[[デイビット・ゼム・ヴォイド]]のサーヴァントとしてのテスカトリポカは、人間の身体を依り代にした擬似サーヴァントと言及されている。クリプター側のサーヴァントとしては、初にして唯一の疑似サーヴァント。
--%%つまりは依り代がROLAND説%%

#region(台詞ネタ)
-宝具詠唱
--エエカトル
「風」。または風の神エエカトル(ケツァルコアトルの別側面ともされる)。
--ヨワリ・エエカトル
「夜の風」。テスカトリポカの別名のひとつ。
--ティトラカン
「我らは彼の奴隷」。テスカトリポカの別名のひとつ。この「彼」とはテスカトリポカのこと、つまり「テスカトリポカは我らの主人」というニュアンス。
--トラル
「大地」。
--テペヨロトル
「山の心臓」。夜の九王の八番目、ジャガーの神で、テスカトリポカの分身と言われたり、同一視されたりする。
--ヤヤウキ・テスカトリポカ
「黒のテスカトリポカ」。
本当に改めて自己紹介してる神。
#endregion
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム