セタンタ のバックアップソース(No.35)

//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.379|
|&attachref(./37900.jpg,nolink,よっしゃあ!,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|セイバー|
|~|~属性|>|>|>|秩序・中庸|
|~|~真名|>|>|>|セタンタ|
|~|~時代|>|>|>|前1世紀~西暦1世紀?|
|~|~地域|>|>|>|アイルランド|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|B+|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|C|
|~|~幸運|A|>|~宝具|B|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1799/11248|
|~|~ATK|>|>|>|1666/9999|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~コマンドカード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、秩序属性、人型、男性、神性、愛する者、子供のサーヴァント、セイバークラスのサーヴァント|
//特性順は編集方針を参照してください。
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|赤枝の騎士[B]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身の弱体状態を解除|-|~|~|
|~|>|LEFT:スターを獲得[Lv.1~]|~|~|~|
|猛犬殺し[A]|>|LEFT:自身に〔猛獣〕特攻状態を付与[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|影郷の武練[B+]|>|LEFT:自身のクリティカル威力を確率[Lv.1~]でアップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のスター集中度を確率[Lv.1~]でアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身に回避状態を付与(2回)|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[B]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|神性[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対アサシン攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔アサシン〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(クルージーン・セタンタ){''裂き断つ死輝の刃''};|Quick|>|B+|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身に必中状態を付与(1ターン)+敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&敵単体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,799|1,666||70|9,726|8,657|
|10|3,159|2,865||80|11,248|9,999|
|20|4,548|4,090||>|>|~聖杯転臨|
|30|5,691|5,099||90|12438|11048|
|40|6,485|5,799||100|13638|12107|
|50|7,251|6,474||110|14829|13157|
|60|8,356|7,449||120|16029|14215|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:lack (+クリックで展開))
&attachref(./37901.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./37902.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ケルト式修練武具|1|~|ケルト式修練武具|1|
|~QP|5万|~|~QP|15万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ケルト式修練武具|1|~|ケルト式修練武具|1|
|~QP|50万|~|~QP|150万|
#endregion
//☆1 1万、3万、9万、30万、ピース&モニュメントの必要数→2、4
//☆2 1万5千、4万5千、15万、45万、ピース&モニュメントの必要数→3、6
//☆3 3万、10万、30万、90万、ピース&モニュメントの必要数→4、8
//☆4 5万、15万、50万、150万、ピース&モニュメントの必要数→4、10
//☆5 10万、30万、100万、300万、ピース&モニュメントの必要数→5、12
&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|10万|剣の輝石×4||
|~2⇒3|20万|剣の輝石×10||
|~3⇒4|60万|剣の魔石×4||
|~4⇒5|80万|剣の魔石×10、英雄の証×12||
|~5⇒6|200万|剣の秘石×4、英雄の証×24|CT-1|
|~6⇒7|250万|剣の秘石×10、世界樹の種×5||
|~7⇒8|500万|世界樹の種×10、隕蹄鉄×5||
|~8⇒9|600万|隕蹄鉄×15、呪獣胆石×8||
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対アサシン攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|10万|剣の輝石×4|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|20万|剣の輝石×10|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|60万|剣の魔石×4|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|80万|剣の魔石×10、戦馬の幼角×3|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|200万|剣の秘石×4、戦馬の幼角×5|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|250万|剣の秘石×10、原初の産毛×3|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|500万|原初の産毛×5、オーロラ鋼×5|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|600万|オーロラ鋼×15、黄昏の儀式剣×60|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:村瀬歩 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|村瀬歩|
|~開始|~1|「オレの未来は、オレが決める!」|
|~|~2|「早速だけど暴れっぞ!」|
|~|~3|「未来の英雄が一緒なんだ、結果は期待していいぜ」|
|~|~4|「やるか、やるぜ!」|
|~スキル|~1|「柄じゃねぇけどなぁ!」|
|~|~2|「赤枝の騎士! ってな!」|
|~|~3|「食らいつくぜ!」|
|~|~4|「やるぜぇ!」|
|~|~5|「どう戦いどう殺すか、ってな」|
|~|~6|「分かってるぜ、師匠」|
|~|~7|「しゃあっ!!」|
|~コマンドカード|~1|「おう!」|
|~|~2|「ま・か・せ・ろ!!」|
|~|~3|「行っくぜー!!」|
|~宝具カード|~1|「いつでも行けるぜ!」|
|~|~2|「うしっ!」|
|~|~3|「りょーかい!」|
|~|~4|「分かった」|
|~アタック|~1|「りゃ!」|
|~|~2|「せい!」|
|~|~3|「はっ!」|
|~|~4|「せっ!」|
|~|~5|「やあぁっ!」|
|~|~6|「とうっ!」|
|~|~7|「はっ!」|
|~|~8|「ぜえいっ!」|
|~|~9|「おらぁっ!」|
|~|~10|「どうよ!」|
|~|~11|「んああっ!」」|
|~|~12|「ふっ!」|
|~エクストラアタック|~1|「がら空きなんだよ!」|
|~|~2|「うだってんなよ!」|
|~|~3|「休んでんじゃねぇ!」|
|~|~4|「まだまだ行くぜぇ!」|
|~宝具|~1|「戦い方は分かる、殺し方も分かる。じゃ、もうこの辺で仕留めるぜぇ! 魔剣抜刀、『&ruby(クルージーン・セタンタ){裂き断つ死輝の刃};』!!|
|~|~2|「ああしてこうして、こうだよな! よし、そぉらよっ! ───見えた! 『&ruby(クルージーン・セタンタ){裂き断つ死輝の刃};』!!|
|~|~3|「あ、わかってる!わかってるって!あーもう師匠!ルーン通話、うるせえ!『&ruby(クルージーン・セタンタ){裂き断つ死輝の刃};』!!」|
|~ダメージ|~1|「くっそぉぉぉぉぉ!!」|
|~|~2|「くっ!」|
|~|~3|「やるじゃねぇ、かぁ……!!」|
|~|~4|「うあっ!?」|
|~戦闘不能|~1|「ちっくしょう……!」|
|~|~2|「んなわきゃ、ねぇ、だろ……」|
|~|~3|「くそっ! 次は絶対勝つ!」|
|~|~4|「わりぃ、ヘマした……」|
|~勝利|~1|「どうだ、オレの活躍、見てくれてたか?」|
|~|~2|「この勝利、私からマスターへの贈り物です……なーんてな!」|
|~|~3|「最強の英雄になるオレが、こんなところでやられっかよ!」|
|~|~4|「やー勝った勝った! 今回は、お前の指示が良かったな。褒めてやる」|
|~レベルアップ|~1|「よっしゃあ!」|
|~|~2|「お前も鍛えとけよ!」|
|~|~3|「オレこれ続けてくとクー・フーリンになるんじゃねぇの? ならねぇか」|
|~霊基再臨|~1|「こういう感じか。へぇ……面白いな、霊基再臨って」|
|~|~2|「姿は変わんねえんだよなぁ」|
|~|~3|「姿は変わらねえけど……なんかこう、しっくりくるっつーか……悪くない!」|
|~|~4|「見た目変わんねえし、ガキのままなのに、なんか変な感じだ……。へへへ、お前、なかなかスゲェマスターだったんだな。ま、これからもよろしく頼むぜ?」|
|~絆Lv|~1|「英霊ってのはさ、全盛期の姿で呼ばれるもんじゃねぇのか? なのに、なんでオレなんだろうなぁ。この霊基のオレ、ゲイ・ボルク使えねぇんだぜ?」|
|~|~2|「オレだけじゃないっぽいんだよなぁ……。あ、いやほら、ガキの姿で現界した英霊な。なんでも可能性がどうたらで……うーん、可能性が全盛期、って事なのか? ま、そういうことならそうかもしんねえのかなぁ。でも、ゲイ・ボルク使いてえなぁー!」|
|~|~3|「知ってっか? うちの師匠、槍を蹴るんだぜ? 毎回じゃねぇんだけどさぁ、たまに蹴ってんだよあの女。なぁ? 蹴るかよ、槍を!? フッ、ほんっとスゲェよ、スカサハって人は。……未来のオレは、あんま槍蹴らねぇらしいんだよなぁ。なんでだよなぁ、蹴れよなー!」|
|~|~4|「自分がどうなるか? ……知ってるぜ。オレは影の国で修練を終えて、アルスターの大英雄、クー・フーリンとして大活躍するんだ。そう、天下無双の大活躍さ! スカサハ師匠も、フェルグスの叔父貴だって認める英雄になる。そんで最後はアトゴウラ、戦って戦って戦って───死ぬんだろう? 知ってるぜ」|
|~|~5|「未来のこと? そりゃこれからの話か、それとも生きてた頃の話か? ま、どっちにしろ、どうってことねえ、かねぇ。オレはオレだ。歴史だか人類史だか、人々の願う英雄像がどうとか、知ったこっちゃねえ。オレの未来は、オレがそう望み笑ったもんだ。で、お前はお前。お前の未来は、お前がそうありたいと望むもの、そんだけのことだろ?」|
|~|~|「ぉん? あっちのカルデアに帰りたくないのかって? んー……わっかんねえなぁ。ま、来たからには帰ることもあるかもしれねえけど、それは多分、今じゃねえ。……ん? なんだよ、気ぃ遣いすぎんなよ? こっちでもけっこう楽しんでるぜ、オレ。師匠んとこやあっちとは、また違う楽しさがあるんだよなぁ。強ぇ奴すげぇ沢山いるし、敵も強ぇ。……ま、安心しろよ。お前のやるべき事が終わるまで、この剣、預けておいてやるよ。約束だ」|
|~会話|~1|「なあ、行くんだろう? 戦いにさ。今日も張り切っていこうぜ!」|
|~|~2|「マスターってのは、王とは違うんだろ? よく分かんねえけど。ま、お前の事はオレが守ってやるよ」|
|~|~3|「あんま命令されんのは好きじゃねぇんだよなぁ。ま、戦いの時は適当に指示してくれよ。オレも適当にやっからさ」|
|~|~4|「おっ、オレがいる。見ただけで分かるんだよなぁ。ヘヘっ、なんだろなコレ、変な感じ」(クー・フーリン系サーヴァント所持時)|
|~|~5|「なぁ、あの赤い奴、すげぇビックリした顔でオレのこと見てね? ……こっちでもそうか」([[エミヤ]]所持時)|
|~|~6|「フェルグス! フェルグス叔父! マジかぁ!? ビックリしたー、ビックリしたわ! 生きてた時と全然変わんねぇ!」([[フェルグス・マック・ロイ]]所持時)|
|~|~7|「げっ! 師匠ォ……!? ……うす、じゃなくて、はい。……はい、はい。……分かったから、もういいスか? あ、いや、その、ちょっと用があって……ん、んじゃまた!!」([[スカサハ]]所持時)|
|~|~8|「し、師匠、なんか浮かれてねえか……? ……ハッ、って事はだ、ワンチャン勝てるか……?」([[スカサハ(殺)]]所持時)|
|~|~9|「んだよ、なんだテメェ。クーちゃんって誰だよ知らねぇよ! ……メイヴ? あー、ああ、はいはい、未来のオレの? ───って、んだよ、やめろ! なんだ、写真撮んな! ああもう、なんだよテメェ! ……え? オレが? かわいい!? はぁ!?」(女王メイヴ([[騎>メイヴ]]or[[剣>女王メイヴ(剣)]])所持時)|
|~|~10|「ぅえっ!!? し、師匠!? じゃ、ねえ……よな? 誰だ、あの女。って、そっか、スカディか。……あー、ビックリしたー」([[スカサハ=スカディ]]所持時)|
|~|~11|「師匠ォ!!? てめっ、なんて格好してんだ! ざけんなよ!? って、あー、わ、悪い、スカディか。悪い悪い、いや、ほんっと悪い。あ、いや別に責めてるわけじゃねぇから……あーもうめんどくせぇ。マスター、後は頼んだ!」([[スカサハ=スカディ(裁)]]所持時)|
|~|~12|「ふっ! はあっ! ……ん? 見りゃ分かるだろ、鍛錬だ。怠けると師匠が怖ぇんだよ」(???所持時?)|
|~|~13|「なあマスター、あの神父こっち見てね? 気のせいか?」([[言峰綺礼]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなもん? んー、なんだろうなぁ……あ、美味い飯は好きだ。そりゃみんなそうか」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもん? まぁ……あー……なんだろうなぁ。弱い自分ってのはやなんだよな。そんくらいか?」|
|>|~聖杯について|「聖杯? 大釜じゃねえの? ダグザの。……へー、そっか、言い方の違いかね。地域性とか文化とか? んぁー、でもわっかんねえなぁ」|
|>|~イベント開催中|「イベント? ほー、なるほどなぁ。……え、オレと? あー、分かった、準備すっから、ちょっと待ってろ」|
|>|~誕生日||
|>|~召喚|「じゃ、改めて。&br; オレはセイバー、セタンタだ。&br; 縁ができた以上はこっちでもとことんやるさ。&br; よろしくな、マスター!」|
|>|~仮加入|「……じゃ、ひとまず仮契約だな!&br; セイバー、セタンタだ。&br; ま、クー・フーリンって名前もあるんだが……&br; クランの猛犬、アルスター随一の英雄、&br; って堂々と名乗るにゃ今のオレはまだまだ未熟だ。&br; だからセタンタ。よろしくな!」|
#endregion
#region(イベントボイス +クリックで展開)
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~『螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~』イベントページ|~1||
|~|~2||
|~|~3||
|~|~4||
|~|~5||
|~|~6||
|~|~7||
|~|~8||
|~|~9||
|~|~10||
|~|~11||
|~|~12||
|~|~13||
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,500|2,500|--|
|~2|3,750|6,250|--|
|~3|5,000|11,250|--|
|~4|6,250|17,500|--|
|~5|10,000|27,500|--|
|~6|232,500|260,000|聖晶石2個|
|~7|||聖晶石2個|
|~8|||聖晶石2個|
|~9|||聖晶石2個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う

#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ケルト神話、アルスター神話に於ける大英雄
クー・フーリン───その修業時代の姿。
&br;肉体及び精神は、ランサーやキャスターとして現界する彼よりも若く未熟。しかし同時に、何者かになるために足掻き、進み続ける、壱少年としての無限の可能性を秘めてもいる。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:165cm・56kg
出典:ケルト神話、アルスター神話
地域:アイルランド
属性:秩序・中庸  性別:男性
戦闘時に出現する仔犬について、セタンタは多くを語らない。かつて自分が戦い殺した猛犬の子か、はたまた、取り憑いた猛犬の霊が小型化したものか……?
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
既にクランの番犬との戦いを経た後の時期ではあるが、
この逸話を元とする「クランの猛犬(クー・フーリン)」の勇名を、未だ自らのものであると認識しきっていない。理由は、影の国の女主人にして最強の槍使いである師スカサハから当然のように「セタンタ」と呼ばれ続けているから……かもしれない。
&br;明確に自らの未来の記憶を持っている訳ではないが、
記録としての歴史的事実は概ね認識している。
ただし、よく似た霊基状態で現界しているアレキサンダー少年とは違い、セタンタは
「歴史だか人類史だかなんだかしらねーけど」
「オレの未来はオレのものだ」
「メイヴ? なんかに殺されてたまッかよ!」と、
まったく自分の未来を受け入れていない。メイヴ上等である。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
◯赤枝の騎士:B
アルスターの勇猛にして奔放な戦士たちが集う「赤枝の騎士団」の一員であることを、セタンタは特に強く自覚している。
&br;◯猛犬殺し:A
クランの猛犬、すなわり「クー・フーリン」と呼ばれることになる少年時代の逸話がスキルと化したもの。獣殺しスキルの亜種。猛獣特攻。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
○影郷の武練:B+
影の国の女主人スカサハによってもたらされた修練の日々は、セタンタの精神と肉体を鍛え上げ、無双の英雄クー・フーリンとして完成させるに至った。
今回の霊基は修練中(厳密には修練終了直前)の精神と肉体であるため、本スキルが保有されている。真に英雄クー・フーリンとして現界する場合には本スキルは保有されず、宝具ゲイ・ボルクを保有することになる。
(本スキルを保有していない上に宝具ゲイ・ボルクを保有していない───という状態は本来的にはあり得ない筈である)
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『裂き断つ死輝の刃』
ランク:B+ 種別:対人宝具
レンジ:0~30 最大捕捉:1人&br;
クルージーン・セタンタ。
アルスターの戦士として認められた際にコンホヴォル王から授かった無銘の剣が、『ロスナリーの戦い』の伝承に登場する光の剣クルージーンと同一化した宝具。&br;
淡い光を発する魔剣。
真名解放の際には激しく発光し、養父フェルグスの振るう魔剣カラドボルグにも近しい威力を発揮。師スカサハから学んだ恐るべき戦闘技術を用いてこの剣を振るい、セタンタは対象を完膚なきまでに叩きのめす。&br;
今回の召喚で真名セタンタとして霊基が成立するにあたり、セタンタすなわち英雄クー・フーリンが戦いの際に振るった剣、という共通項から、ふたつの剣がひとつの宝具に同一化したものと考えられる。
「この剣、ほんとはもっと後のオレが使った剣じゃねえの? それってズルじゃない?」
「でもまあ、ズルみたいな宝具持ってる奴多いもんな。まいっか!」
とセタンタ談。
#endregion
#region(「螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~」クリア&絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
英霊セタンタは『ここではないカルデア』からやって来たサーヴァントであるという。
「詳しい話はティアマトかマーリ……あの白い女にでも聞けばいいんじゃねーか?」
と本人談(※説明して貰えるかどうかの保証はない)。
詳細については彼自身よく分かっていないらしい。
&br;ともかく、セタンタは「仮初めの客」としてカルデアに留まっているようではある。
とはいえ、召喚される英霊とはおしなべて現世にとって仮初めの客であり、それを彼も自覚しているようだ。
つまり、仮初めではあれど……
サーヴァントとしてマスターと命運を共にすることを、
英霊セタンタは覚悟しているし、受け入れているし、
そうしてもいいと思うくらいには『こちらのマスターとカルデア』を気に入っているようだ。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆4セイバー。
2023年4月26日開催の「[[螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~]]」における配布サーヴァントとして実装。
--アーケード版でもイベント配布サーヴァントという立場であり、コラボ開催に合わせてアーケード版で実装イベントが復刻された。
-カード構成はBQQAA。2HitするArts性能は並み程度だが4HitするQuickの性能に優れている。
**スキル解説 [#skill]
-スキルは自己強化中心のシンプルな構成であり、特にクリティカル運用を重視している。
--「''赤枝の騎士 B''」
自身の攻撃力アップ(3T)&弱体状態解除+スター獲得
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:100|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|スター獲得|+10個|+11個|+12個|+13個|+14個|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
|スター獲得|+15個|+16個|+17個|+18個|+20個|
#endregion
---攻撃力バフは3ターン持続としては並み程度となるが、スター獲得数が最大20個と多め。自身のカードが揃っている場面で使いたい。
---弱体解除により対デバフとしても有用。
--「''猛犬殺し A''」
自身に〔猛獣〕特攻付与(3T)&Quickカード性能アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|「猛獣」特攻|50%|55%|60%|65%|70%|
|Quick性能アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|「猛獣」特攻|75%|80%|85%|90%|100%|
|Quick性能アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---Quickカードバフの性能は並み程度だが、〔猛獣〕特攻の倍率が非常に高い。特攻対象は[[クー・フーリン(Prototype)]]の頁参照のこと。
サーヴァントの特攻対象は少ないものの、エネミーにはそれなりに対応する。
--「''影郷の武練 B+''」
自身のクリティカル威力を''確率''でアップ(3T)&スター集中度を''確率''でアップ(3T)&回避状態付与(2回・3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|付与確率|%|%|%|%|%|
|クリティカル威力アップ|%|%|%|%|%|
|スター集中度アップ|%|%|%|%|%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|付与確率|%|%|%|%|100%|
|クリティカル威力アップ|%|%|%|%|%|
|スター集中度アップ|%|%|%|%|%|
#endregion
---回数回避は2回かつ3ターン。このおかげで耐久も出来る。
---クリティカル威力アップ&スター集中が確率付与となっているが、この確率はスキルLvで上昇し、Lv10時には確定付与にまで成長し切るので強化成功率アップ等の補助を必要としなくなる。
//スキル倍率テンプレ
//#region(&color(Blue){スキル倍率};)
//|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
//|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
//|スキル効果||||||
//|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
//|スキル効果||||||
//#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(クルージーン・セタンタ){''裂き断つ死輝の刃''};」
自身に必中付与(1T)+Quick属性単体防御力無視攻撃&防御力ダウン(3T)
--事前の必中付与と防御無視により、無敵と対粛正防御を除けば確実にダメージを叩き込める。
---ダメージは配布由来の宝具Lv5運用前提で、「赤枝の騎士」と「猛犬殺し」のバフがあれば相応にダメージを稼げる。スキルの特攻対象ならさらに大幅火力アップ。
--ダメージ後の防御ダウンで追撃のダメージも上げられる。
--多段HITするQ宝具だがNP&スター回収率は低め。
**総評 [#total_eva]
-複雑なスキルのない素直なクリティカルアタッカー。
回数回避や弱体解除を持っているため防御面も補える扱いやすさが魅力。
-猛獣特効スキルを持つセイバーのため、クラス相性や必中付与宝具で回避を無効化する等、[[ジャガーマン]]の天敵である。
-NP周りに関するスキルを持たないため、概念礼装や一緒に戦う仲間のサポートで補助したい。
**概念礼装について [#craft_e]
-NP関係のスキルを持たないため初期NPチャージ系の概念礼装を装備したい。
主力カードのQuickも強化できる「[[ナイツ・オブ・マリーンズ]]」や「[[姫様行脚]]」、「[[クリスマスの軌跡]]」あたりが一例。
--セタンタをメインアタッカーにしてカードを優先的に使うのであればQuick、NP獲得量、クリティカル威力を上げる「[[探偵ヱドモン~真の黒幕編~]]」「[[ちいさな猫のロンド]]」等が装備候補となる。

-リソースの都合上、第3スキルをレベルMAXまで育成できない場合は「[[深窓の麗人]]」「[[クイーンズ・ドリーム]]」ら被強化成功率アップ礼装を装備させるのも一考。

//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=3),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-少年時代の[[クー・フーリン>クー・フーリン(槍)]]。「セタンタ」はクー・フーリンの幼名。
要はクー・フーリンリリィ。
--[[スカサハ]]との修業時代の姿らしく、時期としては[[クランの猛犬]]を倒した後で「クー・フーリン」の名を得た後ではあるが、未だにその勇名を自分のものと認識しておらず、セタンタと名乗っている。

-傍らに付き添う犬はセタンタの設定資料において「クランの猛犬(2代目)」と記載されており、クランの館で誤って絞め殺してしまった番犬の仔犬と思しき存在。%%猛犬なのにポメラニアンっぽいとか言ってはいけない。%%バトルでもスキル使用時に姿を見せることがある。
-宝具「&ruby(クルージーン・セタンタ){''裂き断つ死輝の刃''};」
--原典では「クルージーン・カサド・ヒャン」とよばれ、クー・フーリンが所持していた光の剣。今回はセタンタとして現界したため、呼び名を改変した。
---伝承によればアルスター戦士の一団が閉じこめられた鉄の館を軽々に貫通する鋭さを持っている。
--なお本作の設定でフェルグス曰く、(フェルグス基準で)クー・フーリンは剣の才能をあまり持っていないという。この設定のためか、セタンタのバトルモーションは専ら(槍術の基本でもある)棒術で戦う、宝具モーションも先に棒を投げてから剣で斬る変則的な動き。

-初出は「Fate/Grand Order Arcade」。期間限定イベント『グレイルウォー戦記』の配布サーヴァントとして実装された。
--アーケード・アプリ共に星4配布サーヴァントでの実装となるため、なにげに[[大人の>クー・フーリン(槍)]][[自分>クー・フーリン(Prototype)]]や[[キャスターの自分>クー・フーリン(術)]]よりもレアリティが高い。
--時期的に後からの実装となったアプリ版においては、立ち絵が新しく描き直されている。

-ビジュアルや詳細な設定がついたのは「FGOAC」からだが、Fateにおけるクー・フーリンのセタンタ時代については「Fate/hollow ataraxia」でも触れられている。
--赤枝の騎士になる前に幼年組という、まだ成人していない戦士見習いの集まりがあり、セタンタはそこの一員であった。
クー・フーリン曰く[[衛宮士郎(ボウズ)>投影魔術]]より若い頃、十二、三ぐらいで国一番の猛犬を絞め殺し、以後、少年はクー・フーリンと呼ばれるようになった。
クー・フーリンの話によると[[影の国>スカサハ]]で修行をしたのは十六歳の頃、十六歳の間に様々な技術、魔術を学んだ。
---原典においては、七歳で国一番の番犬を殺し、十二歳で旅に出て一年後に影の国にたどり着き、一年と一日そこで修行をする。その後、戦争に参加し、十七歳でコノートの女王[[メイヴ]]に出会ったとされる。息子と戦ったときコンラはわずか七歳であったため、二十歳近くの頃に息子を殺めてしまっていることになる。

-[[メイヴ>女王メイヴ(剣)]]「あら?何この可愛いクーちゃん!」
→セタンタに「恐怖」付与\ドゥン/
-[[ロクスタ]]「ケルトヤローが死んだ!この人でなし!」
FGOACコラボイベのクエスト「バビロン・バトル・サマーリーグ」では、セタンタ強制編成ではあるものの加入したてなので低レベルで挑戦する羽目になり、結果すぐにやられてしまう…(そして上記の専用テキストが表示される)。
やはりクー・フーリン族の宿命からは逃れられないのであった。

-[[クー>クー・フーリン(槍)]]・[[フー>クー・フーリン(Prototype)]][[リ>クー・フーリン(術)]][[ン>クー・フーリン(オルタ)]]族、[[エミヤ]]、[[フェルグス・マック・ロイ]]、[[スカサハ]]、[[スカサハ(殺)]]、[[メイヴ]]([[水着版>女王メイヴ(剣)]]でも可)、[[スカサハ=スカディ]]、[[スカサハ=スカディ(裁)]]、[[言峰綺礼]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。

#endregion
#br
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls2
//#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム