ジークフリート のバックアップ差分(No.74)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.06|
|&attachref(./00600.jpg,nolink,竜を殺す以外には能の無いサーヴァントだが、使ってくれれば光栄だ,233x400);|~クラス|>|セイバー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|ジークフリート|
|~|~時代|>|>|>|5世紀~6世紀|
|~|~地域|>|>|>|ドイツ、ネーデルラント|
|~|~筋力|B+|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|C|
|~|~幸運|E|>|~宝具|A|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2266/14165|
|~|~ATK|>|>|>|1363/8181|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|黄金律[C-]|>|LEFT:自身のNP獲得量アップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:初期スキル|
|仕切り直し[A]|>|LEFT:自身の弱体状態(デバフ)解除|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|仕切り直し[A]|>|LEFT:自身の弱体状態解除|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のHPを回復[Lv.1~]|-|~|~|
|竜殺し[A]|>|LEFT:自身に[竜]特攻状態を付与[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身に[竜]特防状態を付与|3|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|騎乗[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のクイックカードの性能をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(バルムンク){''幻想大剣・天魔失墜''};|A+|>|Buster|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な[竜]特攻攻撃[Lv.1~]〈オーバーチャージで威力UP〉|
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]

#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#pb8bb807]
&attachref(成長曲線一覧/g006.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#fb5518ec]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|2266|1363||50|10619|6149|
|10|2730|1628||60|12534|7246|
|20|4038|2378||70|13784|7962|
|30|6014|3510||80|14165|8181|
|40|8322|4833||--|--|--|
|40|8322|4833|||||
#endregion
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:近衛乙嗣 (+クリックで展開))
&attachref(./00600.jpg,nolink,???,234x400);→&attachref(./00601.jpg,nolink,???,234x400);→&attachref(./00602.jpg,nolink,???,234x400);→&attachref(./00603.jpg,nolink,???,234x400);+&attachref(./006-aprilfool.jpg,nolink,???,234x400);
''
#endregion
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|4|~|セイバーピース|10|
|||~|竜の牙|15|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|4|~|セイバーモニュメント|10|
|世界樹の種|10|~|英雄の証|24|
|英雄の証|12|~|竜の逆鱗|4|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion

**スキル強化 [#lac64ed8]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|100,000|剣の輝石×4|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:|
|~2⇒3|200,000|剣の輝石×10|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:|
|~3⇒4|600,000|剣の魔石×4|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:|
|~4⇒5|800,000|剣の魔石×10、世界樹の種×5|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:|
|~5⇒6|2,000,000|剣の秘石×4、世界樹の種×10|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:&br;CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|剣の秘石×10、竜の牙×10|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:|
|~7⇒8|5,000,000|竜の牙×20、蛮神の心臓×2|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:|
|~8⇒9|6,000,000|蛮神の心臓×6、竜の逆鱗×8|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:|
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶×1|黄金律[C-]:、仕切り直し[A]:、竜殺し[A]:&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#e7db1efe]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion


*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:諏訪部順一 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|諏訪部順一|
|~召喚時|「セイバー、ジークフリート。召喚に応じ参上した。命令を。」|
|~召喚時|「セイバー、ジークフリート。召喚に応じ参上した。命令を」|
|~マイルーム|「む、どうやら何かあったようだ」|
|~|「俺はあなたのサーヴァントだ、それでいいのだろう」|
|~|「マスターがあなたならば、俺は全てに従うだろう」|
|~|「時として悪のように語られるが、俺は『正義』という言葉が好きだ」|
|~|「どうあれ、邪悪は許せない。俺の価値観がズレてさえいなければ、だが」|
|~|「聖杯に望むものは特にない。ただこの戦いで正義を全うできれば、それでいい」|
|~|「マスター、背中には回らないでくれないか。気分が良くないんだ。悪いな」&br;(絆Lv1で追加)|
|~|「背を隠すことは出来ない。呪いなんだ」&br;(絆Lv2で追加)|
|~|「マスター、すまないが背後を警戒してほしい。俺が正面を防ぐ」&br;(絆Lv3で追加)|
|~|「俺はマスターを信じよう。君に背中を預ける。何、特別な事は無い。ただそこにいてくれれば、それでいい」&br;(絆Lv4で追加)|
|~|「友よ。いつかあなたが俺の背に剣を突き立てる日が来たとしても、おれは決してあなたを恨むまい。これが俺にできる最大限の信頼だ」&br;(絆Lv5で追加)|
|~|「さて、どうする? イベントに向かうか?」&br;(イベント発生時限定)|
|~|「今日はあなたの生まれた日だ。祝福を」&br;(誕生日限定)|
|~|「マスター、背中には回らないでくれないか。気分が良くないんだ。悪いな」(絆Lv1で追加)|
|~|「背を隠すことは出来ない。呪いなんだ」(絆Lv2で追加)|
|~|「マスター、すまないが背後を警戒してほしい。俺が正面を防ぐ」(絆Lv3で追加)|
|~|「俺はマスターを信じよう。君に背中を預ける。何、特別な事は無い。ただそこにいてくれれば、それでいい」(絆Lv4で追加)|
|~|「友よ。いつかあなたが俺の背に剣を突き立てる日が来たとしても、おれは決してあなたを恨むまい。これが俺にできる最大限の信頼だ」(絆Lv5で追加)|
|~|「さて、どうする? イベントに向かうか?」(イベント発生時限定)|
|~|「今日はあなたの生まれた日だ。祝福を」(誕生日限定)|
|~レベルアップ|「少し勘を取り戻せたらしい」|
|~霊基再臨|「よし、いけそうだ」(1回目)|
|~|「ああ、これはなかなかいいものだ」(2回目)|
|~|「竜殺しの力を,取り戻したようだ」(3回目)|
|~|「ついに到達したか…ありがとう、マスター」(最終再臨)|
|~|「ついに到達したか……ありがとう、マスター」(4回目)|
|~戦闘開始|「俺と戦っても面白くはないだろうが」|
|~|「つまらぬ戦いにならぬよう気をつけよう」|
|~カード選択|「よし」|
|~|「ああ」|
|~|「いいだろう」|
|~攻撃|「かっ!」|
|~|「はっ!」|
|~|「でやぁ!」|
|~EXアタック|「覚悟を決めてくれ!」|
|~スキル使用|「では、これで行くか」|
|~|「ふむ……これか」|
|~宝具選択|「行くぞ!」|
|~宝具|「邪悪なる竜は失墜し、世界は今落陽に至る。撃ち落とす。『幻想大剣・天魔失墜』(バルムンク)!」|
|~被ダメージ|「貫いたか」|
|~|「まさか…っ!」|
|~消滅|「無念はない…ありがとう…」|
|~|「真っ向から負けるとはな…」|
|~|「まさかっ……!」|
|~消滅|「無念はない……ありがとう」|
|~|「真っ向から負けるとはな……」|
|~戦闘終了|「これもまた、宿命」|
|~|「運がこちらに寄っただけだ。気を落とすな」|

#endregion
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:3000
レベル2:9125
レベル3:15250
レベル4:21375
レベル5:27500
レベル6:290000
レベル7:580000
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
「ニーベルンゲンの歌」に謳われる万夫不当の英雄。
聖剣バルムンクを手に邪竜ファヴニールを打倒した”竜殺し”。
寡黙であるが、情は深い。
戦場では常に前面へと出て仲間を守る。
#endregion
#region(絆レベルをに1すると開放(+クリックで展開))
身長/体重:190cm・80kg
出典:ニーベルンゲンの歌
地域:ドイツ
属性:混沌・善 性別:男性
呪いにより、背中を晒さなければならない。
#endregion
#region(絆レベルをに2すると開放(+クリックで展開))
ジークフリートは中世の叙事詩「ニーベルンゲンの歌」に登場する大英雄である。
幾多もの冒険を重ね、その過程で聖剣バルムンクや姿を消す外套を手に入れた彼は、ついに邪竜ファヴニールを打ち倒す。
#endregion
#region(絆レベルをに3すると開放(+クリックで展開))
竜種の血を浴び、雫を飲んだジークフリートは不死身の存在となり、戦場で傷つくことすらもなくなった。
だが華々しき栄光は、彼がブルグントの姫クリームヒルトと添い遂げたあたりから影が差す。
#endregion
#region(絆レベルをに4すると開放(+クリックで展開))
義兄の望みを叶えた結果、義兄の妻とクリームヒルトが対立状態に陥り、戦いを防ぐためにはジークフリート自身が死ぬしかない、という状況にまで追い込まれた。
人々の期待に答え続けた彼が、最後に望まれたのは自身の死だったのである。
#endregion
#region(絆レベルをに5すると開放(+クリックで展開))
『幻想大剣・天魔失墜』
ランク:A+ 種別:対軍宝具
魔剣としての属性を持つ黄昏の剣である。
柄に填め込まれた青い宝玉は真エーテルが貯蔵されており、真名を以って発動させる際に使用する。
#endregion
#region(「ドラゴンスレイヤー」をクリアすると開放(+クリックで展開))
英霊となった彼は、生前の「他者に望まれた英雄」としての己を省みて、一つのささやかな夢を抱いている。
「誰かのため」ではなく、ただ己の正義を信じて戦う正義の味方――。それが彼の夢となった。
#endregion
*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-最初のチュートリアル10連ガチャで出る可能性がある☆4サーヴァント。
-“竜殺し”の逸話を持つセイバー。スキル「竜殺し」による攻撃力と防御力UPと宝具による竜特攻攻撃で、竜特性を持つ敵に対して有利に戦える。
--特に、竜特性を持つランサー・バーサーカークラスに対して非常に強い。
--基本的には特攻よりもクラス相性で有利な方が戦いやすいが、複数クラスの竜特性を持つ敵が出現するようなクエストでは安定した強さを発揮できる。
-宝具「バルムンク」は、オーバーチャージする事で竜特攻の威力が上がる。竜特性持ちの相手に放つ場合は宝具チェインの最後に入れることで大ダメージを期待できる。
なお、相手が竜特性を持たないと威力は上がらないので注意。
--宝具で相手に竜特性を付与するゲオルギウスとは相性が良く、宝具チェインで組ませることで活躍しやすくなる。
-竜特性の雑魚敵はワイバーンと大型のドラゴン。竜特性を持つサーヴァントは現在の所、[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]系統のサーヴァント、[[エリザベート>エリザベート・バートリー]]系統のサーヴァント、清姫が確認されている。また、ジークフリート自身も竜属性持ち。
--特に[[エリザベート(槍)>エリザベート・バートリー]]と清姫、[[アルトリア(槍オルタ)>アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)]]は竜特性持ちかつ弱点をつけるため、最大限の火力を発揮できる。
--また、自身の竜属性は[[ジャンヌ・オルタ>ジャンヌ・ダルク(オルタ)]]のスキル「竜の魔女」による攻撃力強化の対象となる。
-ステータスの上昇率は中盤付近で大きく伸び、Lv70でほぼ完成する。最初の内は厳しいが、最終的には☆5に匹敵するHPを得ることができる。
その反面、攻撃力は☆4の中ではかなり低く、竜特性以外の相手には自力で火力を上げる手段がないため、火力不足を感じる場面が多い。
-概念礼装は低めの火力を補うのにBusterUPの「リミテッド/ゼロオーバー」、宝具威力強化の「ヘブンズ・フィール」などを装備すると良いだろう。
高いHPを活かして「黒の聖杯」を装備させられるのも強み。
「黄金律」によるNP取得量の増加により、「カレイドスコープ」等に頼らずとも宝具を撃ちやすいので装備の柔軟性は高い。
-セイバーのクラススキルである対魔力がないため、他のセイバーよりも敵からのデバフに掛かりやすい。
スタンや魅了等行動不能系でなければ「仕切り直し」を使って解除できる。
-敵として出てきた場合、竜特性を持つサーヴァントを狙う傾向がある。
前述した竜特性を持つサーヴァントを主に使っている場合、連続で竜殺しを使われてしまうと、こちらのダメージが通らなくなってしまうので注意。
&br;
**性能比較 [#h8db5f34]
#region(性能比較(+クリックで展開))
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|CENTER:30|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|06|ジークフリート|80|14165|8181|B+|A|B|C|E|A|1|2|2|黄金律[C-]&br;仕切り直し[A]&br;竜殺し[A]|
|03|アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)|80|11589|10248|A|A|D|A++|C|A++|1|2|2|魔力放出[A]&br;直感[B]&br;カリスマ[E]|
|04|アルトリア・ペンドラゴン(リリィ) |80|10623|7726|C|C|B|A|A+|B|1|2|2|直感[B]&br;魔力放出[A]&br;花の旅路[EX]|
|05|ネロ・クラウディウス|80|11753|9449|D|D|A|B|A|B|1|2|2|頭痛持ち[B]&br;皇帝特権[EX]&br;三度、落陽を迎えても[A]|
|10|シュヴァリエ・デオン|80|13256|8765|A|B|B|D|A|C|1|2|2|心眼(真)[C]&br;自己暗示[A]&br;麗しの風貌[C]|
|101|ラーマ|80|11993|9854|A|B|A+|B|B|A|1|2|2|武の祝福 [A]&br;カリスマ[B]&br;離別の呪い [A]|
#endregion
|101|ラーマ|80|11993|9854|A|B|A+|B|B|A|1|2|2|武の祝福[A]&br;カリスマ[B]&br;離別の呪い[A]|
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-初出は『Fate/Apocrypha』。黒の陣営に所属する錬金術師のゴルド・ムジーク・ユグドミレニアのサーヴァント。
-原作では弱点の露呈が致命的となる英霊のため許可なしに喋ることを禁止されていた。
だが内面描写から察するにその魂は高潔なものであり、普通に喋ればさぞ英雄らしいのだろうと期待されていた。
しかしオルレアンでの彼は竜殺ししか能のない剣士と自らを卑下する内気発言の連発でユーザーを驚かせた。
しかもレア度ではかなり劣る[[NOUMIN>佐々木小次郎]]の方が優秀なドラゴンスレイヤーっぷりを発揮したためもはや彼の出番すらなかったという人も多いのではないだろうか。
-初出は『Fate/Apocrypha』。黒の陣営に所属する錬金術師ゴルド・ムジーク・ユグドミレニアのサーヴァント。
-原作では弱点の露呈が致命的となる英霊のため、許可なしに喋ることを禁止されていた。だが内面描写から察するにその魂は高潔なものであり、普通に喋ればさぞ英雄らしいのだろうと期待されていた。
-[[オルレアン>第一の聖杯]]での彼は竜殺ししか能のない剣士と自らを卑下する内気発言の連発でユーザーを驚かせた。しかも対ドラゴンのクラス相性の関係から[[NOUMIN>佐々木小次郎]]の方が優秀なドラゴンスレイヤーっぷりを発揮したため彼の出番はなかったという人も多いのではないだろうか。
-原作には「悪竜の血鎧(アーマー・オブ・ファヴニール)」というもう一つの宝具がある。
Bランク以下の物理攻撃と魔術を完全に無効化(背中の一部分だけは除く)、Aランク以上でもBランク相当分のダメージカット、相手が正統な英雄だとさらに防御力が上がる、というトンデモ能力なのでヘラクレスの「十二の試練(ゴッド・ハンド)」同様、本作には(今のところ)実装されていない。
--ジークフリートが他のセイバーと違ってクラススキルである対魔力を持っていない理由としては、宝具『悪竜の血鎧』を得た代償によって失われているため……という設定があるのだが、その肝心の悪竜の血鎧はゲーム上では再現されていなかったりする。
--ジークフリートが他のセイバーと違ってクラススキルである対魔力を持っていない理由としては、宝具『悪竜の血鎧』を得た代償によって失われているため……という設定があるのだが、その肝心の「悪竜の血鎧」はゲーム上では再現されていなかったりする。
-ジークフリートの力を受け継いだ『Fate/Apocrypha』の主役・ジークには3分間のみジークフリートに変身可能という某光の巨人を彷彿とさせる設定がある。この設定は胸の光がカラータイマーに見える事からできたらしい。ちなみに初期案では3分過ぎると胸が点滅するという元ネタそのままの設定があった。「こいつの胸がピカピカ光るんすよ!三分過ぎると!」とのこと。さすがに戦闘中に胸が光るのはシュールすぎるということで没になったが。
-ロード・エルメロイⅡ世の事件簿3「case.双貌塔イゼルマ(下)」にて意外な形?で名前が登場。
--原作のFate/Apocryphaにも出てきた、ジークフリートを召喚するための触媒である「竜血の付着した菩提樹の葉」が出て来たのだが、ある魔術の触媒として使用され、''焼失''していたのだった。つまり、Fate/staynight時空でジークフリートを召喚するためにはそれ(菩提樹の葉)以外の触媒が必要になってしまう。
-ロード・エルメロイⅡ世の事件簿「case.双貌塔イゼルマ(下)」にて意外な形?で名前が登場。
--ジークフリートを召喚するための触媒である「竜血の付着した菩提樹の葉」が出て来たのだが、ある魔術の触媒として使用され、''焼失''していたのだった。つまり、stay night時空でジークフリートを召喚するためにはそれ(菩提樹の葉)以外の触媒が必要になってしまう。
--作者の三田誠氏はツイッターで『センシティブな部分なので婉曲表現を許していただきたいのですが、今回の執筆は八月上旬にはほぼ終わっていたのです。つまりですね、作中重要なアイテムである●●●の●については、FGOであんな面白いことになるなんて想像もしてなかったんだ』と発言している。
-FGOのシナリオにおいてよく「すまない」と(彼に何の落ち度もない場面であっても)言っているため、「''すまないさん''」なる愛称(?)が生まれてしまった・・・。
-FGOのシナリオにおいてよく「すまない」と(彼に何の落ち度もない場面であっても)言っているため、「''すまないさん''」なる愛称(?)が生まれてしまった。&color(Gray){すまない。};
-歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~
--ゲリラクエストでは何の病をこじらせたのか「''舞い降りし最強の魔竜''」という名で颯爽と登場。
--戦闘クエストでは竜属性持ちエネミーが多く登場したこともあり、竜殺しとしての面目躍如の輝きを(一瞬だけ)見せた。
-“セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行”
--本シナリオ以外では初となるストーリー中に(ちょっとだけ)登場。…したのだが、洞窟で転んで泉に落としたバルムンクの代わりに[[女神>ステンノ]]によって[[黒い魔女>メディア]]と[[白い魔少女>メディア(リリィ)]]をもらい(とり憑かされ)、主人公たちに襲い掛かってくる(ヒロインXに手によってすぐ退場してしまうが)。やっぱり最後に謝る。
--戦闘等のクエストではセイバーの攻撃力が上がる上に、敵にランサークラスのワイバーンやドラゴンが多く登場するため大活躍した。
-ジャンヌ・ダルクとブリュンヒルデがパーティにいれば彼女らが専用台詞を話してくれる。
--ジャンヌは原作のFate/Apocryphaのジーク(ジャンヌに次ぐ主人公)と勘違い?しての台詞を喋ってくれる。
--ブリュンヒルデはジークフリートがシグルドに非常に似ている事から、という理由でかなり物騒な事を言ってくる。とんだとばっちりである。
---ジークフリートとシグルドは別の伝承の人物だが同一起源であるとみなされているので似てるのは当然。ただしFate上では両者は別人なので他人の空似である。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:霊基再臨×1、絆レベル2、第1章クリア(?)
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ドラゴンスレイヤー|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□□|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーン Lv16(騎:10254)&br;ワイバーン Lv16(騎:10254) &br;ワイバーン Lv24(騎:15100)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーン Lv20(騎:12645)&br;ワイバーン Lv20(騎:12645)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーン Lv24(騎:15100)&br;ワイバーン Lv24(騎:15100)&br;ワイバーンレッド Lv32(騎:44214)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:叡智の種火(騎)、竜の牙、2000QP|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ドラゴンスレイヤー|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■□|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーンレッド Lv28(騎:38661)&br;ワイバーン Lv20(騎:12645)&br;ワイバーン Lv20(騎:12645)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーンレッド Lv20(騎:27691)&br;ワイバーンレッド Lv20(騎:27691)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーンエビル Lv40(騎:103438)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:灯火(騎)、騎の輝石|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ドラゴンスレイヤー|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーン Lv20(騎:12645)&br;ワイバーン Lv20(騎:12645)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーンレッド Lv22(騎:30535)&br;ワイバーンレッド Lv22(騎:30535)&br;ワイバーンエビル Lv28(騎:72389)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ファヴニール Lv24(騎:162477)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:竜の牙、3000QP|
#endregion
-開放条件:霊基再臨×2、絆レベル4、第1章クリア(?)
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ラインの黄金を求めて|15|40|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□□|830|11380|8800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフ Lv34(槍:20329)&br;ウェアウルフ Lv34(槍:20329) &br;ウェアウルフ Lv38(槍:22631)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフ Lv34(剣:20130)&br;ウェアウルフ Lv34(剣:20130) &br;ウェアウルフ Lv36(剣:21269)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:キメラ Lv45(狂:228156)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:HP20万のキメラがとにかく鬼畜。&br;ジャンヌの起用か、対単体特攻に優れるサーヴァントで一気にカタを付けたいところ。&br;最悪令呪・石使用のコンティニューを視野に入れて臨みたい。&br;なお、弓兵は先発に入れるとWave1のウェアウルフにあっさり削られてしまうので&br;対キメラとして起用する際には注意されたい。|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ラインの黄金を求めて|15|40|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■□|830|11380|8800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:兵士 Lv30(剣:3595)&br;兵士 Lv30(剣:3595)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:兵士 Lv30(槍:3631)&br;兵士 Lv30(槍:3631) &br;兵士 Lv42(剣:9541)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:兵士 Lv34(剣:7840)&br;兵士 Lv34(剣:7840) &br;兵士 Lv46(剣:10381)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ラインの黄金を求めて|15|40|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■|830|11380|8800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:スケルトン Lv32(剣:7067)&br;スケルトン Lv32(剣:7067)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ゴースト Lv32(暗:17862)&br;ゴースト Lv32(暗:17862)&br;テラーゴースト Lv40(暗:54475)×1|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ハーゲン(見た目はシャドウサーヴァントのジークフリート) Lv60(剣:354125)&br;スケルトン Lv32(剣:7067)&br;スケルトン Lv32(剣:7067)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:竜属性のサーヴァント(ジークフリート本人・[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]など)がいた場合、&br;ハーゲン単体にしてしまうと「竜殺し」を重ねがけされダメージが通らなくなり非常に厄介。&br;竜属性のあるサーヴァントをパーティーから外して挑み、単体攻撃でハーゲンから攻略するのが吉。&br;ハーゲンはHPが30万台と高いが弓兵2人(おすすめは単体宝具のオリオン・ロビンフッド)と&br;回復やバリア役(ジャンヌ等)が居れば時間はかかるが削りきることができる。|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls(./)
#endregion
&br;
#pcomment(./コメント3,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム