クー・フーリン(Prototype) のバックアップ差分(No.48)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.20|
|&attachref(./02000.png,nolink,クランの猟犬とは俺のことだ,234x400);|~クラス|>|ランサー|~属性|秩序・中庸|
|~|~真名|>|>|>|クー・フーリン|
|~|~時代|>|>|>|前1世紀~西暦1世紀?|
|~|~地域|>|>|>|アイルランド|
|~|~筋力|A|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|A+|>|~魔力|B|
|~|~幸運|D|>|~宝具|B|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1817/10098|
|~|~ATK|>|>|>|1315/7082|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×1|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|ルーン魔術[B]|>|LEFT:自身のクリティカル威力アップ&弱体耐性アップ|3・3|7|LEFT:初期スキル|
|矢避けの加護[B]|>|LEFT:自身に回避状態を付与(3回)&防御アップ|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|獣殺し[B+]|>|LEFT:自身に[猛獣]特攻状態を付与|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[C]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ|
|神性[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ゲイ・ボルク){''穿ちの朱槍''};|B|>|Quick|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃&防御ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&中確率で即死効果〈オーバーチャージで確率UP〉|
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]

#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1817|1315||50|8640|6067|
|10|2231|1603||60|????|????|
|20|????|????||70|10098|7082|
|30|5112|3610||--|--|--|
|40|7021|4952||--|--|--|

#endregion
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:中原 (+クリックで展開))
-イラスト:中原
&attachref(./02000.png,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./02001.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./image_0.jpeg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./02004.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
''
#endregion
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ランサーピース|4|~|ランサーピース|8|
|||~|虚影の塵|10|
|~QP|30,000|~|~QP|100,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ランサーモニュメント|4|~|ランサーモニュメント|8|
|世界樹の種|8|~|混沌の爪|4|
|混沌の爪|2|~|八連双晶|8|
|~QP|300,000|~|~QP|900,000|
#endregion

**各カード選択時のNP増加量 [#mcd0a324]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|8-9|A|12|A|15|10|
|~|~|B|1|B|1|~|
|~|~|Q|5-6|Q|6-9|~|
|>|~初手B,Q|A|9|A|13|4|
|B|0|B|0|B|0|~|
|Q|2-3|Q|3|Q|4|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限ー上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion


*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:中井和哉 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|中井和哉|
|~召喚時|「アルスターのクー・フーリン。ランサーだ。一つよろしく頼むぜ」|
|~マイルーム|「いつまでここに居る? さっさと世界を救ってやろうや」|
|~|「おまえさんがマスターねえ。使いこなしてみせろよ、この俺を」|
|~|「コンホヴォル王ともそれなりに上手く行った俺だ。あんたとも上手くやれるといいな」|
|~|「前に俺のマスターになった女はなあ。……いや、やめとこ」|
|~|「フェルグス叔父貴が言ってたなあ。女ってのは体が……いや、やめとく」|
|~|「俺の槍、真名開放の時だけ本物の俺の槍なんだよなあ。やれやれ」|
|~|「クランの猟犬とは俺のことだ。ああ、咬み殺すぜ。敵はな」|
|~|「おまえ、好きな動物は居るか? 俺はそうだな……犬、だな。特に猟犬が良い」|
|~|「苦手ってほどでもないが、女ってのは悪運しか運んでこねえ。だがいい女ってのはそんなところも含めて魅力的だ。ほんと、厄介な事この上無いよな」|
|~|「ダグザの大釜って知ってるか。聖杯ってやつのオリジナルと俺は踏んでるんだが、どうだかな」|
|~|「おまえとは上手くやれそうだ。ま、せいぜい俺を使いこなせ」&br;(絆Lv1限定)|
|~|「俺とは別のクーフーリンだあ?まあそういう事もあるかもな。なにせ英霊ってのは人間とはあれこれ色々と違うもんだ」&br;(絆Lv2限定)|
|~|「同じ英雄の英霊だからって、毎度同じのが来るとは限らんさ。なーに、すぐ俺に乗り換えるさ」&br;(絆Lv3限定)|
|~|「一人の人間が居るとする。そいつも時期によっちゃ大いに別人だろうさ。僅かな時期の違いが致命的な差になったりするもんだ。俺ももう少し早く気付いてやれりゃあな」&br;(絆Lv4限定)|
|~|「おまえ、どっかスカサハに似てるんだよなあ。いや、なんとなくだぜ、なんとなく。外見がってんじゃねえんだが……ああ、こういうの前にも思った事が有ったかな……」&br;(絆Lv5限定)|
|~|「面白そうな祭が始まりやがったぜ。折角だ、お前も参加してみろ」&br;(イベント発生時限定)|
|~レベルアップ|「調子、出てきたな」|
|~霊基再臨|「良いねえ! しっくりくる」(1回目)|
|~|「この身体にも馴染んできたぜ」(2回目)|
|~|「アルスターの技の冴え、見せるぜ!」(3回目)|
|~|「完璧だ!文句なし!お前、まさかここまでやるとはなぁ!」(4回目)|
|~戦闘開始|「さあ、始めるとしようや」|
|~|「さっさと終わらせますかぁ!」|
|~カード選択|「へえ~?」|
|~|「任せな!」|
|~|「おうさ!」|
|~攻撃|「はあっ!」|
|~|「せいっ!」|
|~|「そらよっ!」|
|~EXアタック|「食らいな!」|
|~スキル使用|「行くぜ…!」|
|~|「ははっ!」|
|~被ダメージ|「くっ!」|
|~|「ぐあっ!」|
|~宝具選択|「そんじゃ、上げていこうか」|
|~宝具|「穿て、抉れ、ブチ抜け!『穿ちの朱槍』(ゲイ・ボルク)!」|
|~消滅|「やれやれ。ツキがなかった…か?」|
|~|「槍が悪りぃな…槍が…」|
|~戦闘終了|「なかなか良かったぜ」|
|~|「つまらん相手だ。やる気失くすぜ」|

#endregion
*マテリアル [#ub894263]
#region(キャラクター詳細 (+クリックで展開))
ケルト、アルスター伝説における無双の大英雄。
太陽神ルーの血を受けた『光の御子』であり、異名はクランの猟犬。
同じ真名で召喚されるランサーとは同一人物の様ではあるが――
肉体も精神も、若干「あちら」よりも年若い。
#endregion
#region(絆レベルをに1すると開放(+クリックで展開))
身長/体重:184cm・71kg
出典:ケルト神話
地域:欧州
属性:秩序・中庸  性別:男性
ルーン魔術も「あちら」同様使いこなす
#endregion
#region(絆レベルをに2すると開放(+クリックで展開))
荒っぽいが気持ちのいい男。
正義も悪党も「どちらが上か」などと口にしないが、根は正義寄り。
世の理不尽、善悪の等価値さなどを飲み込めるほど、大人ではない。
動物使いでもある。特に犬とは相性抜群。
#endregion
#region(絆レベルをに3すると開放(+クリックで展開))
同じ真名で召喚されるランサーに比べて重装な鎧を装備。
それでも敏捷パラメーターは「あちら」を上回るA+。
体の性能差ではなく、歳若いが故の前のめりな精神性が幾らかの差を導くものとも考えられる。
#endregion
#region(絆レベルをに4すると開放(+クリックで展開))
『穿ちの朱槍』
ランク:B/B+ 種別:対人/対軍宝具
ゲイ・ボルク。因果逆転の槍。
師スカサハより授かった朱色の槍、および槍術。
対人刺突、対軍投擲、の二種の攻撃法を持つ。
#endregion
#region(絆レベルをに5すると開放(+クリックで展開))
師スカサハに対する感情、思いについては、「あちら」のランサーよりも心の内を幾分か大きく占めている。
若さ故か、時期故は不明。
まさしく世の理不尽、善悪の等価値さを認めることが出来ずにいるのか――
#endregion
#region(「名も無き戦場にて」をクリアすると開放(+クリックで展開))
人類史の修復に挑むマスターの存在を、彼は好ましく思うだろうし、力を貸すのにもやぶさかではないだろう。
ただし、注意すること。同一の真名を有する「あちら」のランサーも同じ反応とは限らない!
#endregion
*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-2015年8月31日に実装(なお、それ以前に曜日クエスト三騎士と対決にて先行登場)。
-初期スキルに「戦闘続行」を持つ同レア度のクー・フーリン(槍)に比べると、こちらの初期スキルはクリティカル威力アップ系の「ルーン魔術」によって攻撃力が高く、継戦能力はクー・フーリン(槍)に譲る。
-2回目の霊基再臨素材が「虚影の塵10個」と比較的ハードルが低い
&br;
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|20|クー・フーリン(Prototype) |70|10098|7082|A|C|A+|B|D|B|2|1|2|ルーン魔術[B]&br;矢避けの加護[B]&br;獣殺し[B+]|
|17|クー・フーリン(槍)|70|9593|7239|B|C|A|C|E|B|2|1|2|戦闘続行[A]&br;矢避けの加護[A]&br;仕切り直し[C]|
|22|ロムルス|70|9883|7239|B|A|A|C|B|A++|2|1|2|天性の肉体[C]&br;皇帝特権[EX]&br;対魔力[B]|
||スカサハ||||B|A|A|C|D|A+||||ルーン魔術[A]&br;神殺し[B]&br;魔境の叡智[A+]|
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-初出は『Fate/Prototype』。SNの兄貴の原点である。
-奈須氏から「歳は二十歳ぐらいで、世の理不尽、善悪の等価値さなどを飲み込める『stay night』のランサーほど大人ではない。」と評されている。本作では同一人物で、こちらの方が肉体的・精神的に若いという設定。
-彼の宝具「ゲイ・ボルク」がこそが、Fateシリーズにおける宝具第一号。
能力値ゲーだと数値がインフレしてしまうので数値に関係のないものが作りたかったらしい。
そのおかげで最初期に登場しておきながら今でも現役の宝具となっている。
#endregion
&br;
*絆クエスト [#b3d17187]
-開放条件:霊基再臨1回、絆Lv2
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|名もなき戦場にて|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□□|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv18(剣:2103)&br;兵士B Lv24(剣:2682)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv22(槍:2517)&br;兵士B Lv18(槍:2124)&br;兵士C Lv22(槍:2517)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv28(弓:2972)&br;兵士B Lv38(弓:3902)&br;兵士C Lv30(弓:3156)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、剣の輝石、QP(1000)|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|名もなき戦場にて|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■□|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv20(槍:2316)&br;兵士B Lv22(剣:2492)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv22(槍:2517)&br;兵士B Lv22(槍:2527)&br;兵士C Lv18(剣:2103)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv40(剣:4212)&br;兵士B Lv24(槍:2709)&br;兵士C Lv24(弓:2603)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、剣の輝石、槍の輝石、弓の輝石、QP(1000)×2|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|名もなき戦場にて|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv22(弓:2419)&br;兵士B Lv20(弓:2225)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:兵士A Lv16(槍:1932)&br;兵士B Lv20(槍:2316)&br;兵士C Lv16(槍:1932)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:クー・フーリン Lv36(槍:110179)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:叡智の大火(槍)、QP(1000)|
#endregion
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム