クー・フーリン(Prototype) のバックアップ(No.23)


ステータス Edit

RNo.20
File not found: "02000.png" at page "クー・フーリン(Prototype)"[添付]クラスランサー属性秩序・中庸
真名クー・フーリン
時代前1世紀~西暦1世紀?
地域アイルランド
筋力A耐久C
敏捷A+魔力B
幸運D宝具B
能力値(初期値/最大値)
HP1817/10098
ATK1315/7082
COST7
所有カードQuick×2Arts×1Buster×2
保有スキル効果継続CT取得条件
ルーン魔術[B]自身のクリティカル威力アップ&弱体耐性アップ3・3初期スキル
矢避けの加護[B]自身に回避状態を付与&防御アップ霊基再臨×1突破
獣殺し[B+]自身に[猛獣]特攻状態を付与霊基再臨×3突破
クラススキル効果
対魔力[C]自身の弱体耐性を少しアップ
神性[B]自身に与ダメージプラス状態を付与
宝具名ランク種類種別
穿ちの朱槍(ゲイ・ボルク)BQuick対人宝具
効果
敵単体に超強力な攻撃&防御ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&中確率で即死効果〈オーバーチャージで確率UP〉

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
11817131550????????
10????????60????????
20????????70100987082
3051123610------
40????????------

イラストの変化 Edit

+  イラスト:(+クリックで展開)

File not found: "02000.png" at page "クー・フーリン(Prototype)"[添付]→ File not found: "02001.png" at page "クー・フーリン(Prototype)"[添付]→ File not found: "02002.png" at page "クー・フーリン(Prototype)"[添付]→ File not found: "02003.png" at page "クー・フーリン(Prototype)"[添付]
''

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:30霊基再臨×2必要レベル:40
素材個数素材個数
ピース4ピース8
QP30,000QP100,000
霊基再臨×3必要レベル:50霊基再臨×4必要レベル:60
素材個数素材個数
モニュメント4モニュメント8
QP300,000QP900,000

セリフ Edit

+  CV:(+クリックで展開)
CV中井和哉
召喚時「アルスターのクー・フーリン。ランサーだ。一つよろしく頼むぜ」
マイルーム「いつまでここに居る? さっさと世界を救ってやろうや」
「おまえさんがマスターねえ。使いこなしてみせろよ、この俺を」
「コンホヴォル王ともそれなりに上手く行った俺だ。あんたとも上手くやれるといいな」
「前に俺のマスターになった女はなあ。……いや、やめとこ」
「フェルグス叔父貴が言ってたなあ。女ってのは体が……いや、やめとく」
「俺の槍、真名開放の時だけ本物の俺の槍なんだよなあ。やれやれ」
「クランの猟犬とは俺のことだ。ああ、咬み殺すぜ。敵はな」
「おまえ、好きな動物は居るか? 俺はそうだな……犬、だな。特に猟犬が良い」
「苦手ってほどでもないが、女ってのは悪運しか運んでこねえ。だがいい女ってのはそんなところも含めて魅力的だ。ほんと、厄介な事この上無いよな」
「ダグザの大釜って知ってるか。聖杯ってやつのオリジナルと俺は踏んでるんだが、どうだかな」
「おまえとは上手くやれそうだ。ま、せいぜい俺を使いこなせ」
(絆Lv1で追加)
「俺とは別のクーフーリンだあ?まあそういう事もあるかもな。なにせ英霊ってのは人間とはあれこれ色々と違うもんだ」
(絆Lv2で追加)
「同じ英雄の英霊だからって、毎度同じのが来るとは限らんさ。なーに、すぐに俺に乗り換えるさ」
(絆Lv3で追加)
「」
(絆Lv4で追加)
「おまえ、どっかスカサハに似てるんだよなあ。いや、なんとなくだぜ、なんとなく。外見がってんじゃねえんだが……ああ、こういうの前にも思った事有ったかな……」
(絆Lv5で追加)
レベルアップ「調子、出てきたな」
霊基再臨「良いねえ! しっくりくる」
戦闘開始「さあ、始めるとしようや」
「さっさと終わらせますかぁ!」
カード選択「へえ~?」
「任せな!」
「おうさ!」
攻撃「はあっ!」
「せいっ!」
「そらよっ!」
EXアタック「食らいな!」
スキル使用「行くぜ…!」
「ははっ!」
被ダメージ「くっ!」
「」
宝具選択「そんじゃ、上げていこうか」
宝具「穿て、抉れ、ブチ抜け!『穿ちの朱槍』(ゲイ・ボルク)!」
消滅「やれやれ。ツキがなかった…か?」
「槍が悪りぃな…槍が…」
戦闘終了「なかなか良かったぜ」
「つまらん相手だ。やる気失くすぜ」

マテリアル Edit

+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

ケルト、アルスター伝説における無双の大英雄。
太陽神ルーの血を受けた『光の御子』であり、
異名はクランの猟犬。同じ真名で召喚される
ランサーとは同一人物の様ではあるが――
肉体も精神も、若干「あちら」よりも年若い。

+  絆レベルをに1すると開放(+クリックで展開)

身長/体重:184cm・71kg
出典:ケルト神話
地域:欧州
属性:秩序・中庸  性別:男性
ルーン魔術も「あちら」同様使いこなす

+  絆レベルをに2すると開放(+クリックで展開)

荒っぽいが気持ちのいい男。正義も悪党も
「どちらが上か」などと口にしないが、
根は正義寄り。世の理不尽、善悪の等価値さ
などを飲み込めるほど、大人ではない。
動物使いでもある。特に犬とは相性抜群。

+  絆レベルをに3すると開放(+クリックで展開)

同じ真名で召喚されるランサーに比べて
重装な鎧を装備。それでも敏捷パラメーターは
「あちら」を上回るA+。体の性能差ではなく、
歳若いが故の前のめりな精神性が幾らかの差を
導くものとも考えられる。

+  絆レベルをに4すると開放(+クリックで展開)

『穿ちの朱槍』
ランク:B/B+ 種別:対人/対軍宝具
ゲイ・ボルク。因果逆転の槍。
師スカサハより授かった朱色の槍、および槍術。
対人刺突、対軍投擲、の二種の攻撃法を持つ。

+  絆レベルをに5すると開放(+クリックで展開)

師スカサハに対する感情、思いについては、
「あちら」のランサーよりも心の内を幾分か
大きく占めている。若さ故か、時期故は不明。
まさしく世の理不尽、善悪の等価値さを
認めることが出来ずにいるのか――

+  「名も無き戦場にて」をクリアすると開放(+クリックで展開)

人類史の修復に挑むマスターの存在を、
彼は好ましく思うだろうし、力を貸すのにも
やぶさかではないだろう。
ただし、注意すること。同一の真名を有する
「あちら」のランサーも同じ反応とは限らない!

ゲームにおいて Edit

  • 2015年8月31日に実装(なお、それ以前に曜日クエスト三騎士と対決にて先行登場)。
  • 同じレア度のランサー(SN)とは同一人物。初期スキルに「戦闘続行」を持つ彼に比べると、こちらはクリティカル威力アップ系の「ルーン魔術」で、継戦能力はSNランサーに譲る。
  • SNのランサーとは別枠扱いなので一緒に編成を行うことが可能。宝具には勿論即死効果があるため、「デメリットのない一撃必殺技を持つ」という点では、攻撃役としては十分なアドバンテージを持つと言える。

  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    20クー・フーリン

    ------
    ------
    ------

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 初出は『Fate/Prototype』。SNの兄貴の原点である。
  • 奈須氏から「歳は二十歳ぐらいで、世の理不尽、善悪の等価値さなどを飲み込める『stay night』のランサーほど大人ではない。」と評されている。本作ではSNのランサーと同一人物で、SNの時よりも肉体的・精神的に少し若いという設定。
  • 彼の宝具「ゲイ・ボルク」がこそが、Fateシリーズにおける宝具第一号。
    能力値ゲーだと数値がインフレしてしまうので数値に関係のないものが作りたかったらしい。
    そのおかげで最初期に登場しておきながら今でも現役の宝具となっている。

絆クエスト Edit

  • 開放条件:
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    進行度絆PEXPQP
    ■□
    エネミー
    1戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    2戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    3戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ

    クエスト名AP難易度
    進行度絆PEXPQP
    ■■
    エネミー
    1戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    2戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    3戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ヒュドラが出てくるからプニキにお出まし願ったのだけどついでのようにインフェルノさんも倒してくれてマジ惚れそう -- 2018-11-18 (日) 21:46:18
  • アルターエゴは有利クラス無いし獣特効でコヤンスカヤ戦のメインアタッカーになれるかなと思ったが、あやつに獣属性付くか微妙か…キャットにはあるけどキャス狐にはないし -- 2018-11-24 (土) 10:19:46
    • 精神も獣じゃないとつかないから多分無理かと.. -- 2018-11-24 (土) 21:49:46
  • 「虎の頭あるし特攻入るやろwww」って車に猛獣特攻つけて宝具撃ってみたら20万出て吹いたw 何あの車、何……何?これプニキがすごいの? -- 2018-11-30 (金) 02:14:30
  • 報告です、赤兎馬に特攻入りました -- 2018-11-30 (金) 02:31:58
  • 虎の頭付いた頭の悪い戦車に猛獣特攻が入るのはプロトニキの頭がおかしくなったとしか思えない -- 2018-12-01 (土) 03:30:46
    • えっあの虎戦車に猛獣判定入るの!? プロトニキも自分で殴って驚いてそうだ -- 2018-12-01 (土) 09:46:17
    • 無双シリーズでもあの戦車見たんだが史実でもあったのかなあれ -- 2018-12-02 (日) 14:19:12
      • 虎戦車は孔明が発案したんじゃなかったかな。さすがに自動車ではなかっただろうけど -- 2018-12-02 (日) 16:39:27
  • あの戦車に猛獣特攻試しましたが入りませんでした…。 -- 2018-12-02 (日) 16:35:04
    • どっちやねん -- 2018-12-03 (月) 02:48:11
    • 自分も気になって獣殺し使って殴ったけど特攻アイコンつかなかったよ -- 2018-12-04 (火) 10:46:07
  • 赤兎馬に特攻入って笑った。馬じゃないもんいうたやんけ -- 2018-12-03 (月) 15:08:06
  • 戦車が脆いから勘違いされてるのか実際に特攻が入るのか…どっちなんだ… -- 2018-12-04 (火) 11:14:08
    • 上でアイコン付かなかった言われてるから戦車には入らない、赤兎馬にはアイコン入ったの俺も確認してるから赤兎馬には特効入る -- 2018-12-06 (木) 14:58:20
    • これはあくまで推測なんだが、プニキ戦車にも特攻入ったって人宝具撃つとき孔明でNP溜めたんじゃないだろうか....孔明のS3は地味過ぎてよく忘れられてるが「味方全体に与ダメージプラス状態を付与」のバフもあってアイコンが似てるからそれ見て勘違いしたんじゃないだろうか。 -- 2018-12-06 (木) 15:04:01
    • HF第二章公開記念の猛獣クラスの敵を倒せミッションでカウントされないし、入らないかと。 -- 2019-01-12 (土) 23:14:19
  • 何気に宝具ランク除いたステの総合値スカサハより高いのな -- 2018-12-16 (日) 22:05:10
  • 新年から獣祭りで獣殺しが唸る -- 2019-01-02 (水) 03:54:55
  • うーん火力が足りない…術ニキの原初のルーン欲しい -- 2019-01-03 (木) 00:40:00
    • 術ニキのになってもたかが5%くらいだからAtk400分しか上がらねえぞ -- 2019-01-20 (日) 10:28:56
      • あれNP30チャージ付きだから宝具撃ちやすくなるんやで -- 2019-02-04 (月) 22:20:18
  • そういえば魔猿って特攻入る? -- 2019-01-08 (火) 19:41:25
    • 回避剥がされるから使ってないわ -- 2019-01-08 (火) 21:22:53
    • 特効入る。高難易度のQしか効かない殺猿相手でも宝具で9万前後いける。 -- 2019-01-09 (水) 18:03:07
      • ダメージ量よりエフェクトの方が確実なのでは.. -- 2019-01-09 (水) 18:06:26
      • ↑スキル3使って殴ったときにトゲアイコンがついてれば特攻入ってるってことでいいのかな? それなら特攻入ってる -- 2019-01-15 (火) 12:24:18
      • トゲアイコン=特攻であってるよ、俺も確認したけどちゃんと魔猿には特攻入る。 -- 2019-01-16 (水) 07:42:09
  • メインシナリオにニワトリやまさるが出てきたら活躍してもらお。 -- 2019-01-19 (土) 11:04:37
  • 出番少なくてもいいからモーション変更してくれないかな..今回の要望で出そ -- 2019-01-20 (日) 07:04:44
    • モーション変更あったら速効聖杯捧げる、現状は聖杯捧げたいけどモーションがなぁって思っちゃって捧げられないのよね。 -- 2019-01-20 (日) 10:16:03
    • モーション変更でクイックのスター効率増やして欲しいと願うのは心の贅肉かな -- 2019-01-20 (日) 12:35:48
      • 欲しいけどね.. -- 2019-01-21 (月) 05:17:32
  • お返しで高めの声の中井和哉って初めて聴いたな。 -- 2019-02-11 (月) 12:58:24
    • なんかの情報番組のナレーションはあんな感じの高めボイスだけどな。それは置いといてきちんと「クーフーリンの若いころ」っぽい声音してて流石だと思ったわ。 -- 2019-02-11 (月) 17:10:30
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム