エレナ・ブラヴァツキー(弓) のバックアップソース(No.50)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.180|
|&attachref(./18000.jpg,nolink,ニャーフ!,234x400);|~クラス|>|アーチャー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|エレナ・ブラヴァツキー|
|~|~時代|>|>|>|1831年8月12日~1891年5月8日|
|~|~地域|>|>|>|米国、欧州|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1824/11404|
|~|~ATK|>|>|>|1574/9446|
|~|~筋力|E|>|~耐久|D|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|A|
|~|~幸運|A|>|~宝具|B+|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|サマー・バケーション![A+]|>|LEFT:味方全体のNPを増やす[Lv.1~]|-|10|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身に毎ターンスター獲得状態を付与|5|~|~|
|ニャーフ![B]|>|LEFT:自身に与ダメージをアップする状態を付与[Lv.1~](5回)|5|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:敵単体のチャージを1減らす|-|~|~|
|大佐の夏休み[B]|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:弱体無効状態を付与(1回)|5|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[C]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ|
|単独行動[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力を少しアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(サナト・クマラ・ホイール){''金星神・白銀円環''};|B+|>|Arts|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体の弱体耐性をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉&敵全体の防御力をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉|
&br;

**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,824|1,574||60|8,970|7,446|
|10|2,906|2,463||70|10,187|8,446|
|20|4,123|3,463||80|11,404|9,446|
|30|5,339|4,463||>|>|~聖杯転臨|
|40|6,546|5,454||90|????|????|
|50|7,763|6,454||100|????|????|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:松竜 (+クリックで展開))
&attachref(./18001.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./18002.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./18003.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./18004.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーピース|4|~|アーチャーピース|10|
|||~|蛇の宝玉|5|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーモニュメント|4|~|アーチャーモニュメント|10|
|封魔のランプ|5|~|黒獣脂|5|
|黒獣脂|3|~|追憶の貝殻|10|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|>|~サマー・バケーション![A+]|~ニャーフ![B]&br;与ダメUP|~備考|h
|~|~|~|~NP獲得|~スター獲得|~|~|
|CENTER:50|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+10%|+5個|+1000||
|~1⇒2|100,000|弓の輝石×4|+11%|~|+1100||
|~2⇒3|200,000|弓の輝石×10|+12%|~|+1200||
|~3⇒4|400,000|弓の魔石×4|+13%|~|+1300||
|~4⇒5|800,000|弓の魔石×10&br;封魔のランプ×3|+14%|~|+1400||
|~5⇒6|2,000,000|弓の秘石×4&br;封魔のランプ×5|+15%|~|+1500|CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|弓の秘石×10&br;蛇の宝玉×4|+16%|~|+1600||
|~7⇒8|5,000,000|蛇の宝玉×7&br;虚影の塵×10|+17%|~|+1700||
|~8⇒9|6,000,000|虚影の塵×30&br;血の涙石×12|+18%|~|+1800||
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶×1|+20%|~|+2000|CT-1|
#endregion
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:金元寿子 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|金元寿子|
|>|>|~バトル|
|~開始|~1|「せっかくだもの。楽しまなくっちゃ!」|
|~|~2|「いいわ。教育してあげましょう!」|
|~スキル|~1|「ちょっと休憩ね」|
|~|~2|「喉、乾いてしまったわ」|
|~コマンドカード|~1|「任せて! とにかく撃つわ!」|
|~|~2|「ふふっ。うふふっ」|
|~|~3|「ニャーフ!」|
|>|~宝具カード|「ええ、ええ! よくってよ!」|
|~アタック|~1|「えいっ!」|
|~|~2|「どうかしら!」|
|~|~3|「これ楽しいわ!」|
|~エクストラアタック(※)|~1|「マハトマチェーンジ! からの第三の光!」|
|~|~2|「変身! そして第三の光!」|
|>|~宝具|「さぁて! 進行方向に障害物! 支援をお願い! 『&ruby(サナト・クマラ・ホイール){金星神・白銀円環};』!! ひゃっほーう!」|
|~ダメージ|~1|「なによ……それ!」|
|~|~2|「あっ!」|
|~戦闘不能|~1|「ちょっと……眠くなってきたわ」|
|~|~2|「ごめんね……ごめん……」|
|~勝利|~1|「あー楽しかった! あなたはどう?」|
|~|~2|「あたしの勝利! マハトマの勝利!」|
|>|>|~強化|
|>|~レベルアップ|「ニャーフ! ふふっ、この水鉄砲、ホントに楽しいわ! よくってよ!」|
|~霊基再臨|~1|「マハトマチェーンジ! ふふっ、こんな姿になってみました。似合う? あたしが一番マハトマを感じやすい姿を想像したら、こういう風になったんだけど」|
|~|~2|「マハトマを感じるわ。うーん、この霊基でもちゃんと感じるものなのね」|
|~|~3|「マハトマチェーンジ、その2! ちょっとフォーマルな感じかしら? カッコいい感じで決めてみたわ、ん? マハトマ? 関係ないわよ? ちょっとオシャレしたいなって思っただけなの、うふふっ!」|
|~|~4|「こうかしら? それともこう……? う~ん、こんな感じ? ……あ! これね、これが一番いいと思う。どう? 似合ってる? うふふふ、こんなポーズ、あたしもやってみたいと思っていたの、どうかしら?」|
|>|>|~マイルーム|
|~絆Lv|~1|「一緒に遊んでくれてありがとう、マスター。ふふっ、まるで子供の頃に戻ったみたい」|
|~|~2|「ニャーフ! マスターも一度使ってみる? んー、でもそうねえ、水鉄砲ではあるけれど出力が結構高いから、ミスタ・エジソンに専用の礼装でも設計してもらった方がいいかも」|
|~|~3|「ふう、遊ぶのは楽しいのだけど、ずっとニャーフを撃ってると疲れちゃうわね。うふふ、思いっきり遊んだ後に疲れたなんて言っちゃうの、いったいいつぶりなのかしら」|
|~|~4|「あたしと遊んでくれるのは嬉しいけれど、本当に大丈夫? 見た目はこんなでも、中身はおばあちゃまだもの。あたしといても、今時の子にはつまらないんじゃないかしら。……そう? 大丈夫?」|
|~|~5|「プール! プールに行くわ! もしくは海! ふふっ、はしゃいじゃってごめんなさい。遊んでいる内に、あたしも童心に帰っていた気がするわ。あなたが付き合ってくれてるおかげね。ありがとう、マスター」|
|~会話|~1|「お出かけするなら、クマラ・ホイールでひとっ飛びよ!」|
|~|~2|「ごめんなさい、実はクマラ・ホイールって一人乗りなの。あ、あの二人の車両ならあなたも余裕で乗れるわよ。そうしましょうか!」|
|~|~3|「何でも言ってね。この霊基のあたしは元の霊基のあたしよりちょっぴりワガママだけど、あなたがマハトマの事を知りたいなら、お話くらいするわ」|
|~|~4|「あ、また喧嘩してる! こらー! ……はい、よろしい。仲良くね。そんなに毎回喧嘩してると、エレナ困っちゃうぞー♡ ……って、なにその顔二人とも。じょ、冗談ですからね当然今のは! ちょっと返事なさい! 目逸らさないで! もー!」([[ニコラ・テスラ]]&[[トーマス・エジソン]]所持時)|
|~|~5|「なあに、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をして。なにか言いなさいな、ミスタ・シゲルソン。せっかくあなた向けに日本のことわざを言ったのに、無反応だと張り合いがないわ。ああ、もしかしてこの格好にびっくりしてる? ふふっ、肉体年齢に見合ったオシャレくらいはしないとね」([[シャーロック・ホームズ]]所持時)|
|~|~6|「あら、ごきげんよう、ミスタ・エルメロイ。ああ、ごめんなさい、Ⅱ世よね。うっかりだわ。やっぱり中身がおばあちゃまだとこういうことって多いのかしら。え? なに? 気のせい? サーヴァントは召喚時点から成長も老化もしない……ええ、もちろん分かってます。ふふっ、あなたはいつもそんな調子なのね。でも、いつも真面目なのって素敵よ。そうだ、今度お弟子の話を聞いてもいい? あたしもイェイツ君の話をするわ」([[諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]所持時)|
|~|~7|「ごきげんよう、魔女メディア。もし良かったら、その、またお話させてもらってもいいかしら? あなたとお話すると、とっても楽しくて勉強になるの!」([[メディア]]所持時)|
|~|~8|「ねえ、たまにはマスターと一緒にみんなでお茶でもしましょうか。あたしの移動研究室、まだマスターには見せた事なかったと思うの。え? 元の霊基の時、よく宝具で見てる? 違う違う、移動研究室は別にあれとは違うわよ?」(????所持時?)|
|>|~好きなこと|「ビューンと走るのって素敵ね。好きよ。ニャーフでバンバン水を撃つのも気持ちよくて好き!」|
|>|~嫌いなこと|「え、なあに? 嫌いなもの? うーん、今は特にないわ。SPR? あーあー聞こえなーい! ふふっ、なんちゃって」|
|>|~聖杯について|「聖杯は、そうねぇ……割とマハトマかもしれないわね」|
|>|~イベント開催中|「あら? また何かのイベント? よくってよ、この霊基のあたしは前のめりに参加しちゃうわ!」|
|>|~誕生日|「ハッピーバースデーね! お祝いをしましょう! そうねぇ、アドヴァイタ哲学について、朝までじっくり語り合う……なんて、素敵じゃなくて?」|
|>|>|~その他|
|>|~召喚|「エレナ・ブラヴァツキー、鮮やかに霊基を変えてみたわ! やってみると結構できちゃうものね! ……多分、何かの理由がきちんとあると思うのよね。コレ、本当はそう簡単にできるものじゃないでしょう?」|
|~デッドヒート・サマーレース チームの会話|~1|エレナ「ふうっ。結構体力使うのね、レースって」&br;獅子「そんな時こそ、このエジソン特製のパワードリンクだっ!」&br;紳士「それよりも、テスラ式筋肉マッサージはいかがかな?」|
|~|~2|エレナ「こういうものは、順位よりも、どう自分が満足出来たかだと思うの」&br;獅子「その通りだとも。そう! 重要なのは、エレナくんのストレス解しょ──ん、んんっ! なんでもないぞ」|
|~|~3|紳士「絶好調! と言っておこうか」&br;獅子「うむ。貴様に同意するのはシャクだが……ぜっ こう ちょう ! と言っておこう!」&br;エレナ「ゆっくり休んで、次に備えましょう」|
|~|~4|獅子「これはいかんぞ……牢獄に囚われるなどとは……」&br;紳士「せっかくレースで彼女にストレス解しょ、ごほん! えほん、おほん!」&br;エレナ「んん~、なかなか出来ない体験よね。これ」|
|~|~5|エレナ「穴堀りって、結構それはそれで楽しいかもしれないわね!」&br;獅子「我が直流に掛かれば、穴掘りなど簡単簡単!」&br;紳士「交流ドリルこそ最強に決まっているだろ! どこまでも堀り進める」|
|~|~6|エレナ「ずっと掘り続けるのも疲れちゃうし、休み休み行きましょうね。ふぅっ」&br;紳士「おお。こんなところにクッションがあるぞ」&br;エレナ「あらホント? 白くてフワフワで最高ね!」&br;獅子「私だ私! クッションじゃない!」|
|~|~7|エレナ「いっちば~ん! やったわね!」&br;獅子「うむ! この調子で行けば、優勝も狙えそうだ」&br;紳士「優勝間違い無しと私は言おう。何故ならば、神なる雷霆を地上に現し──」&br;獅子「貴様が前に出て喋ってどうする、このパツパツスーツがぁーーっ!!」&br;エレナ「まあまあ」|
|~|~8|エレナ「ゴーールッ! スーッと行けちゃったわね。マスターに応援してもらったおかげかしら?」&br;紳士「それもあるだろう。だが、我らの助力あればこそでもある!」&br;獅子「うむ! 全くその通り!」&br;エレナ「うっふふ。アタシたち、息ピッタリね」|
|~|~9|紳士&獅子「ゴォーーーールッ!!」&br;エレナ「うわっ、ビックリしたぁ。二人とも仲がいいのね。うふふっ、よくってよ?」&br;獅子「いや、その、今のは偶然というか……」&br;紳士「言うな。我らの胸に秘めておくしかあるまい」|
|~|~10|獅子「我ら三名の力をもってすれば当然ではあるが……穴掘りナンバーワンと言われても、実はあまり嬉しくなぁ~いっ!」&br;紳士「くくっ、モグラだな。モグラライオンだな」&br;エレナ「こぉーら、からかわないの。それに、穴掘りナンバーワンだって素敵よ?」|
|~|~11|エレナ「えっ? アタシたちが一番穴掘ってたってこと?」&br;紳士「なんと。つい本気を出してしまったがそうなったか」&br;獅子「これが……直流の真の力、その一端だと言うのか。素晴らしい。これは素晴らしいことなのでは……!」&br;紳士「はぁ~!?」&br;エレナ「はーいはい。いちいちイライラしないの。喜びましょう? やったね!」&br;紳士「ん、うむ。やったぞ!」|
|~|~12|エレナ「ちょっと疲れたわね~。たくさん掘った訳だから、休みましょう」&br;獅子「賛成である! ……んごごzzz」&br;紳士「天才にも、休息は必要だな……ぐががzzz」&br;エレナ「あら、二人とも立ったまま寝ちゃった。うふふっ、こんなに大きいのに、子供みたいね」|
|~|~13|エレナ「優勝ね! まさか本当に優勝出来ちゃうなんて。出来たらいいなって思っていたのは本当だから、素直に喜ぶわ! わーい! やったーっ!!」&br;獅子「見ろテスラ……エレナくんがこんなにも嬉しそうに──」&br;紳士「ああ。我々の見たかった姿だ。まぶしい笑顔だ。どんな交流や直流よりもまぶしいぞ!」&br;獅子「うん。どんな直流や交流よりもまばゆい、最高の笑顔だな……」&br;エレナ「マスター、応援ありがとう! それから二人とも! 頑張ってくれて嬉しいわ! 好きよ♪」|

※バトルキャラを第2段階に設定している場合、変身をしないため台詞の前半がカットされる。
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,000|2,000|--|
|~2|3,000|5,000|--|
|~3|4,000|9,000|--|
|~4|5,000|14,000|--|
|~5|6,000|20,000|--|
|~6|210,000|230,000|聖晶石2個|
|~7|||聖晶石2個|
|~8|||聖晶石2個|
|~9|||聖晶石2個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
おもむろに衣装&クラスをマハトマチェンジ!
護法魔王尊の力を借りた新宝具、レース用のクマラ・ホイールを実体化させて、エレナ・ブラヴァツキーはサマーイベントに挑む!&br;
NYARFことカッコイイ水鉄砲を手に、
並み居るライバルを蹴散らすゾ!
「ちなみにNYARFの製作は私である!」
「改良は私だ凡骨!」
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:145cm・38kg
出典:史実
地域:欧州
属性:混沌・善  性別:女性
「自分がアーチャーなのかライダーなのか、たまに分からなくなっちゃうの」と、はにかみながらエレナ談
#endregion

#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
レース参加にあたっての彼女の第一義は、
「楽しみましょう!」である。
もちろん、勝つに越した事はないので……
勝てそうな場面ではグイグイ勝ちを狙おう、という方針ではある。でもやっぱり、実際にはあまり前のめりになれないエレナである。
&br;今回のエレナは、内面のおねえさん性、お母さん性(あるいはおばあちゃま性)が普段よりもやや強く顕れているのかもしれない。
#endregion

#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○サマー・バケーション!:A+
今年の夏は自分も遊んでしまおう、と心に決めたエレナが獲得したスキル。
本来(キャスター)のエレナが有するマハトマスキルが変化したもの。
アーチャーとして活動するエレナの中核となるものである。
#endregion

#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
○ニャーフ!:B
NYARFことエジソンの作と思しいスーパー水鉄砲を自在に操る。本スキルの存在によって、エレナの霊基はアーチャーとして定められたと思しい。
彼女自身は、
「クラスはライダーのつもりだったのよね……」
と言っているとか。
&br;○大佐の夏休み:B
オルコット人形たちはたとえ夏休みであろうとエレナのために尽くす。
むしろ普段よりも活動的になった彼女のため、如何にして彼女を楽しませようかと全力を尽くすのだ。彼らにとっての夏休みの喜びは、エレナの満足、その一点に掛かっている。
#endregion

#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『金星神・白銀円環』
ランク:B+ 種別:対軍宝具
サナト・クマラ・ホイール。
クラス変更に当たってエレナが持ち出してきたネオ宝具。
白銀の円環。キャスター時に宝具を真名開放する際に出現する飛行物体と同じ材質で構成されており、地球上の如何なる物質とも異なる組成を有しているという。
真名解放時には無数の飛行物体が出現し、雨あられと周囲に光線を降り注がせる。激しい爆発が巻き起こるが、決してエレナ自身には直撃しない。
#endregion

#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
色々あった彼女のために、エジソンとテスラは「ストレス発散」をすべきだと考えた。
それゆえのレース参加、
それゆえのはっちゃけである。
エレナは彼らの気遣いを受け入れると決めた。
すなわち――――ストレス発散すべく、思いっきりサマーバケーションを堪能しよう、と!
&br;「この夏は童心に帰って楽しく遊ぼう」と彼女は強く意識している。……しているのだが、結果としては、年経たムーブがいつもより増えてしまっているような……?
#endregion
&br;

*ゲームにおいて [#je344080]
-☆4アーチャー。2017年8月17日より開催のイベント「[[デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~]]」に合わせて期間限定で実装。
アーチャークラスでは現状唯一のArts全体宝具持ち。
-カード構成はQ2枚(3ヒット)、A2枚(5ヒット)、B1枚(1ヒット)。
Arts性能は良好な反面、それ以外のNP回収力が低い。そのため、宝具運用時は味方とのArtsチェインやクリティカルを狙っていくこととなる。
-スキルは自己強化の色が濃いが、NP全体配布スキルは健在。
--『''サマー・バケーション!''』は味方全体にNP獲得&自身に毎ターンスター獲得(5ターン)を付与。
[[キャスター時>エレナ・ブラヴァツキー]]のスキル「魔力同調」と「マハトマ」を合成して宝具威力アップを抜いた効果と言える。火力増強ができなくなった代わりに局所的な補助専用と割り切って使えるようになった。
---NP獲得量はLv1で10、Lv10で20。[[カレイドスコープ]]と合わせて開幕宝具を狙うならスキルマが必要になる。
---スター獲得量はやはり一律で5個。継続5ターンと息が長い代わりに、CTも10と更に重くなっている。[[エジソン>トーマス・エジソン]]の「大量生産」とも違い、アーチャーのスター集中効果から味方の支援ではなく自身の支援になりやすいが、これ単独と自身のQuickだけでは自己完結には微妙に不安が残る。
--『''ニャーフ!''』は自身に与ダメージアップ(5回、5ターン)&敵単体のチャージを1減少の複合型。
---与ダメージアップは固定値のダメージ増加なので宝具などの増強ではなく、通常攻撃の火力アップがメイン。
Bカードが一枚しかないので低くなりがちな通常攻撃の威力を地味に補強してくれる。また高難易度クエでは敵が高い防御バフを使用する事があり、そういった強敵にはピンポイントで刺さる。
---チャージ減少が完全確定なので、状況によってはこちらをメインとし敵宝具の発動タイミングを調整しよう。
--『''大佐の夏休み''』は自身のArts性能アップ(1ターン)&弱体無効状態を付与(一回、5ターン)。
---Arts性能アップは1Tのみと持続しない為、宝具の強化に使うのが基本となるだろう。[宝具AAEx]でNP回収補助にも。
---弱体無効は同一クラス内では[[アルジュナ]]に続いて2人目となる貴重な効果。[[パッションリップ]]と同様に回数制かつターン制であり、1回5ターンと永続ではないので使用タイミングに注意。

-宝具『&ruby(サナト・クマラ・ホイール){''金星神・白銀円環''};』は全体Arts属性攻撃+弱体耐性ダウン&防御力ダウン付与(3ターン)。
「大佐の夏休み」で増強可能。ある程度ヒット数がある為、それなりのリチャージ性能を持つ。またOCで耐性ダウンと防御力ダウン両方の効果が上がる。
-総評すると味方を支援しつつ雑魚散らしに特化したサブアタッカー寄りのサポーター。全体NP増加と宝具によるデバフ&チャージ減でパーティを支えつつ、「ニャーフ!」と全体宝具で道中のエネミーを蹴散らしていくのが基本。
難点は弱体無効を得たものの変わらず耐久スキルを持たない事と、火力を支えるスキルが少々特殊で取り回しが特別良いわけではない事。キャスター時よりQuickの性能が悪くなっているのも逆風。
「大佐の夏休み」は使いやすい反面、「ニャーフ!」は高HPなボス相手だと少々心もとない。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|180|エレナ(弓)|80|11404|9446|E|D|B|A|A|B+|2|2|1|サマー・バケーション![A+]&br;ニャーフ![B]&br;大佐の夏休み[B]|
|11|[[エミヤ]]|80|11521|9398|D|C|C|B|E|?|1|3|1|心眼(真)[B]&br;鷹の瞳[B+]&br;投影魔術[A]|
|14|[[アタランテ]]|80|12476|8633|D|E|A|B|C|C|2|2|1|アルカディア越え[B]&br;追い込みの美学[C]&br;カリュドーン狩り[A]|
|69|[[織田信長]]|80|11637|9494|C|C|B|B|B|?|1|2|2|戦略[B]&br;天下布武[A]&br;魔王[A]|
|122|[[トリスタン]]|80|11637|9735|B|B|A|B|E|A|2|2|1|治癒の竪琴[C]&br;祝福されぬ生誕[B]&br;騎士王への諫言[B]|
|131|[[アン&メアリー(弓)>アン・ボニー&メアリー・リード(弓)]]|80|11521|9446|D|C|A|D|A|A|2|1|2|ビーチフラワー[A+]&br;トレジャーハント(海)[C]&br;海賊の誉れ[C+]|
|137|[[クロ>クロエ・フォン・アインツベルン]]|80|10914|9845|D|C|B|C|C|C|2|2|1|心眼(偽)[B]&br;投影魔術[B]&br;キス魔[B]|
|157|[[エミヤ(オルタ)]]|80|12250|8996|C|B|D|B|E|?|2|2|1|防弾加工[A]&br;投影魔術[C]&br;嗤う鉄心[A]|
|184|[[インフェルノ>アーチャー・インフェルノ]]|80|10804|9946|C|D|C|B|A|B+|1|2|2|鬼種の魔[B]&br;乱戦の心得[B]&br;血脈励起[A]|
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-「''マハトマ・チェンジ''」なるマハトマ溢れる技能によりアーチャークラスに変化した[[ブラヴァツキー夫人>エレナ・ブラヴァツキー]]。
得物は猫を模したガトリング「ニャーフ」。ぽこぽこ鳴る。
--この「ニャーフ(NYARF)」の元ネタはアメリカ製トイガン「ナーフ(NERF)」。
スポンジ製の玉なので当たっても痛くない。安全。
---「実銃がトイガンになる」という意味合いでネトゲの下方修正を差すネットスラングとしても用いられている。
--また、nerfという単語には「レースで他の車にぶつかること」という意味もある。
-初期段階のスク水衣装は2016年夏の概念礼装「[[ミートウォーズ]]」が元。えれな。
--第二段階の衣装以外でEXアタックを行うと、一旦第二段階に変身してから攻撃を行う。「第一・第二の光」に続く「第三の光」だが、モーションが光の巨人感あふれるものとなっている。

-宝具演出においては他の宝具BGM持ちと違い、宝具演出突入直後は通常のBGMが流れたままだが、次第にBGMが小さくなり、専用メロディが大きく流れるようになるになる。
一定のフレーズの繰り返しであり、システム的にはBGMではなくSEに分類されているため、オプションでBGMを切ってもSEがオンだと鳴る。
逆にSEだけを切った場合、BGMが小さく流れ続けているのが確認できる。
演出そのものはUFOの支援狙撃の中をバイク「クマラ・ホイール」で駆け抜ける。
--解説の「護法魔王尊」とはサナト・クマラの事。
-彼女のバイクは「モノホイールバイク」という実在する形状。
--実写アニメ問わず色々な作品で登場しているが、今回はバイクの形状に加え「チーム名が&ruby(サティスファクション){満足};」「イベントページの上のチーム名がタイラントでシューティングスター」「[[CV星野な鯖>土方歳三]]がFGOに存在」といった点から主に決闘者たちの関心を多く引くこととなった。また、バイクの形状から某白い悪魔のアニメのアインラッドも元ネタの一つと思われる。
---第一部のエピローグでは&ruby(アクセラレーション){超加速};しており、再び決闘者界隈が盛り上がることとなった
--なお、盛り上がりの元ネタとなった遊戯王5D'sに出演しており、本作においては[[土方歳三]]の声優でもある星野貴紀氏もこのネタに便乗したツイートを行っている([[参照>https://twitter.com/Shockhearts777/status/895207203082088448]])
-イベント「[[デッドヒート・サマーレース!>デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~]]」の第二ラウンドではレース中盤にてそこまで一位を維持していたアルトリア・ネロチームを抜いてラウンド、総合共にトップに躍り出る。
……が、エレナチームの配置の都合上、エレナチームは火口の真ん中もど真ん中を突っ切って進むように見えるという珍事が発生した。マハトマ凄い。
--続く第三ラウンドでも多くのチームが陸上を走行する中、エレナのアイコンは川の真ん中。
実際、シナリオ中でも水上走行が可能と言われており、地形を選ばないマハトマの万能さが窺える。
更にストーリー展開に合わせてちびエレナアイコンもマハトママンからスク水になるという芸の細かさ。
第三ラウンドでは最下位を喫するも前二ラウンドで好タイムを出していた為、総合一位はキープ。
--次の第四ラウンドでは谷間の真ん中を通過する形に。
その影響かは分からないが二度目の一位を獲得、もちろん総合一位もサティスファクションE∴T∴Eがキープという満足っぷりを見せつけた。
--第二部でも一位か六位しかとらないという極端なペースを見せたものの、通算の総合タイムでは一度も抜かれることはなく、最後までトップを維持したままだった。
-「任せて! とにかく撃つわ!」(からの轢き逃げ)
-こちらがアーチャー、通常版がキャスターのため、テスラ及びエジソンの二人とクラスを合わせてパーティーを組むことが可能となった。

-[[ニコラ・テスラ]]&[[トーマス・エジソン]]、[[シャーロック・ホームズ]]、[[諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]、[[メディア]]、????(会話8)所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-なし(絆レベル5で最終マテリアル開放)
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#pcomment(./コメント,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム