アタランテ のバックアップ(No.139)


ステータス Edit

SRNo.14
汝がマスターか?よろしく頼むクラスアーチャー属性中立・悪
真名アタランテ
時代神話時代、紀元前13世頃?
地域ギリシャ
筋力D耐久E
敏捷A魔力B
幸運C宝具C
能力値(初期値/最大値)
HP1996/12476
ATK1438/8633
COST12
所有カードQuick×2Arts×2Buster×1
保有スキル効果継続CT取得条件
アルカディア越え[B→A]味方全体のクイックカード性能をアップ[Lv.1~]17初期スキル
追い込みの美学[C]自身のスター集中度を大アップ[Lv.1~]16霊基再臨×1突破
カリュドーン狩り[A]自身に回避状態を付与18霊基再臨×4突破
強化クエストクリア
自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~]3
クラススキル効果
対魔力[D]自身の弱体耐性を少しアップ
単独行動[A]自身のクリティカル威力をアップ
宝具名ランク種類種別
訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ)B→B+Quick対軍宝具
効果
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]+スターを獲得〈オーバーチャージで効果UP〉
<強化後>
威力アップ、スター獲得数アップ(100%時獲得数10→15)

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
1199614386087246057
103830269770104427237
205580389880124768633
3067854726聖杯転臨
407236503590137969539
50760252871001512710453

イラストの変化 Edit

+  イラスト:輪くすさが (+クリックで展開)
  • イラスト:輪くすさが
    ??????→ File not found: "IMG_20150928_230115.jpg" at page "アタランテ"[添付]→ File not found: "atarante.jpg" at page "アタランテ"[添付]

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
アーチャーピース4アーチャーピース10
鳳凰の羽根5
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
アーチャーモニュメント4アーチャーモニュメント10
竜の牙20蛇の宝玉7
蛇の宝玉4世界樹の種12
QP500,000QP1,500,000

スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2100,000弓の輝石×4アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
2⇒3200,000弓の輝石×10アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
3⇒4600,000弓の魔石×4アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
4⇒5800,000弓の魔石×10、竜の牙×10アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
5⇒62,000,000弓の秘石×4、竜の牙×20アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
CT-1
6⇒72,500,000弓の秘石×10、鳳凰の羽根×4アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
7⇒85,000,000鳳凰の羽根×7、虚影の塵×10アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
8⇒96,000,000虚影の塵×30、世界樹の種×24アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
9⇒1010,000,000伝承結晶アルカディア越え[B]:、追い込みの美学[C]:
CT-1

各カード選択時のNP増加量 Edit

+  +クリックで展開
初手A二手目三手目EX
A4A6A74
B0B0-1
Q3-4Q4
初手B,QA4A50-1
B0B0B0
Q2Q2-3Q??

・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。

 

セリフ Edit

+  CV:早見沙織 (+クリックで展開)
CV早見沙織
開始「標的を確認した。仕留める!」
「獲物は逃さん」
スキル「では」
「これだな」
コマンドカード「よし」
「ああ」
「わかった」
宝具カード「いいだろう。狩りの時だ!」
アタック「はっ!」
「せいっ!」
「とおっ!」
エキストラアタック「食らえ!」
宝具「二大神に奉る……訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ)!」
ダメージ「くっ」
「おのれ!」
戦闘不能「無念…」
「すまない…」
勝利「当然だ。この矢で仕留められぬ者などいない」
「ふ、遅すぎる。それではついて来れまい」
レベルアップ「まだまだ行けそうだな」
霊基再臨1「女神よ、その祝福に感謝を」
霊基再臨2「よし、強くなった」
霊基再臨3「これが本来の私だな」
霊基再臨4「ここまでだ。マスター、ありがとう」
絆Lv1「マスター…私は弓兵だ…。よって、あまり守護には期待するな」
絆Lv2「んー…マスター、猪は好きか?仕留めたは良いが、あまり好きではないことを思い出した」
絆Lv3「私はあまり愛されなかったからな…。子に恵まれもしなかったし、悔いは無いが、惜しくはある」
絆Lv4「マスターは、私の願いを笑わないか?そうでないなら、嬉しいのだが…」
絆Lv5「こら、あまり触れてくれるな。私は純潔の誓いを立てている。駄目だと言っているだろう、もう」
会話「どうした?足が遅いぞ?」
「マスターには、私より足が速くなってもらわねばな」
「主従関係?汝は私を試し、私もまた汝を計る。そういうものだろう」
好きなこと「子供が好きだな。彼らの笑顔が好きだ」
嫌いなこと「子供を傷つける者は嫌いだ。マスターは、そうではあるまいな?」
聖杯について「聖杯に賭ける願いはひとつだけだ。どうか、全ての子供に祝福を……」
イベント開催中「何かあるようだな。調べてみるか…」
誕生日「生誕した日、なのだろ。天上の者たちに感謝を」
召喚「汝がマスターか?よろしく頼む」


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)

レベル1:4000
レベル2:16000
レベル3:19000
レベル4:32000
レベル5:35000
レベル6:190000
レベル7:530000
レベル8:840000

+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

ギリシャ神話に登場する高名な女狩人。カリュドンの猪退治の際、一番に矢を射ち込んだことで名を馳せる。
また、ギリシャ中の勇者が揃ったというアルゴナイタイのメンバーにも加わっている。

+  絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開)

身長/体重:166cm・57kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:中立・悪
性別:女性
好物はリンゴと肉。

+  絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開)

アタランテはとある国の王の娘として生まれたが、男子を欲していた父親はアタランテを疎み、森へ捨ててしまった。
それを哀れに思った女神アルテミスは、雌熊に乳を飲ませ、彼女を育てさせた。

+  絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開)

成長したアタランテはやがて並ぶ者なき狩人となり、カリュドンの猪退治やアルゴナイタイに参加するなど、数々の冒険を成し遂げた。
そんな彼女の下には求婚者が押し寄せ、困ったアタランテは徒競走で勝負することにした。

+  絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開)

アタランテはあらゆる男に徒競走で負けなかったものの、女神の力を借りた男の卑劣な策に屈し、半ば強引に娶(めと)られてしまう。
その後は罰を受けて姿を獅子に変えられたとも伝えられているが、定かではない。

+  絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開)

彼女の持つ弓、天穹の弓(タウロポロス)は女神アルテミスから祝福を受けた愛用の弓である。
アルテミスと、その兄である太陽神アポロンに祈りを捧げることにより、強力な対軍宝具『訴状の矢文』が発動する。

+  女神の微笑みをクリアすると開放(+クリックで展開)

本作においては、兼ねてからの願いである「全ての子供を救う」というものにも関わってくるため、積極的に協力するだろう。君もたまにはアップルパイで彼女のご機嫌でも取ってみよう。

ゲームにおいて Edit

  • 2015年8月31日に実装された☆4のアーチャー。
  • 成長傾向は序盤と終盤に能力が伸び、中盤は停滞するタイプ。中盤で大きく伸びる同じ☆4のエミヤとは対照的。
    • 初期スキル「アルカディア越え」は全体Quick強化。自身のQカード・宝具も強化できる他、パーティーにQ属性宝具持ちがいれば攻撃力ブーストが可能。
      絆クエストで強化すると強化倍率が単体Q強化スキルと同等になるので、Q宝具持ちのサポートにはうってつけ。
    • 「追い込みの美学」はシンプルなスター集中系。効果が1ターンしかなく追加効果もない代わり、クールタイムはこの手のスター集中系スキル中最短クラス。スキルレベルを上げれば高回転率を活かせるだろう。
    • 最終再臨後の強化クエストにて、「カリュドーン狩り」を習得。1ターン回避により耐久面が向上し、3ターンNP獲得量増加で欠点であるNP回収能力を補佐する。増加倍率は黄金率ほど。
  • 宝具は全体攻撃タイプ。アタランテの性能を支えている存在で、ヒット数が多くクリティカルスターを大量獲得出来るためクリティカルを積極的に狙うパーティに向いている。Quick属性なので「アルカディア越え」で自己強化も可能で、多段ヒットなので「カリュドーン狩り」でNP回収面も増加する。
    • 「アルカディア越え」と宝具は、どちらも絆クエストで効果が大きく強化されるため確実にこなしておこう。
  • HP値が高い反面ATK値がやや低く、攻撃性能は低め。後述の欠点も含めて、ダメージソースというよりはサポートに向く。幸いアーチャーらしく素のスター集中度が高く「追い込みの美学」もあるので、低い火力はクリティカルで補っていきたい。クリティカルになると獲得NPも増えるので、宝具のためにもクリティカルは意識したい。
  • NP獲得量が非常に劣悪なサーヴァントの一人で、ArtsでもNPが4%前後しか増えないためNP補助礼装を使わない場合、アタランテの肝である宝具の使用が困難になる。0スタートではArtsチェインを積極的に使っても厳しい。この仕様から、必然的に礼装は初期NPアップ系に絞られる。欲を言えば「カレイドスコープ」にしたい。
    • 「カリュドーン狩り」を習得した事でNP回収能力はサーヴァント平均まで底上げされた。それでも礼装抜きでの宝具運用は厳しいが、「至るべき場所」や「英雄風采 三英傑」、「ゴールデン相撲~岩場所~」でも十分宝具を狙えるようになった。
      さらに後述するNP補助が出来るサーヴァントと組ませた場合はこの弱点を帳消しに出来るため、「イマジナリ・アラウンド」等のQuick強化系礼装で宝具を強化したり、「騎士の矜持」によってクリティカル運用も視野に入る。
  • 相方は「アルカディア越え」を活かせるQuick宝具持ちのサーヴァントが適任。さらに言えば「追い込みの美学」を活かすためにスターを出してくれる相方とチームを組ませたい。
    • 例を挙げればQ宝具持ちでスターの生産量も多い「沖田総司」・「ジャック」等。共にQの単体宝具+単体Q強化を持っており、それらに「アルカディア越え」を重ねると異常な火力を叩き出せる。
    • 他はNP獲得効率の低いサーヴァントのカバー役に適任の「諸葛孔明(エルメロイⅡ世)」や「玉藻の前」、「エレナ・ブラヴァツキー」やスター獲得スキル持ちが候補。
  • アーチャー同士で組むのであれば、「織田信長」と相性が良い。信長が「戦略」でアタランテのNP獲得を補助、アタランテが宝具発動後に稼いだスターを信長に「魔王」で使ってもらうなど柔軟な運用が可能。
    • またQuick型アーチャーである「ビリー・ザ・キッド」をスター面でサポートしたり、逆に「トリスタン」でスター面を補助してもらいつつ二人の宝具を底上げするといった運用も強力。
  • 戦闘時の立ち絵では耳と尻尾がぴこぴこ動く。かわいい。
    玉藻の前、タマモキャット、アタランテのケモミミサーヴァントでパーティー編成ができる。しかも案外相性自体は悪くない。

  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    14アタランテ80124768633DEABCC221アルカディア越え[B]
    追い込みの美学[C]
    カリュドーン狩り[A]
    11エミヤ80115219398DCCBE?131心眼(真)[B]
    千里眼[C]
    投影魔術[A]
    69織田信長80116379494CCBBB?122戦略[B]
    天下布武[A]
    魔王[A]
    122トリスタン80116379735BBABEA221治癒の竪琴[C]
    祝福されぬ生誕[B]
    騎士王への諫言[B]
    131アン&メアリー(弓)80115219446DCADAA212ビーチフラワー[A+]
    トレジャーハント(海)[C]
    海賊の誉れ[C+]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 初出は『Fate/Apocrypha』。
    同作がオンラインゲームとして企画されている段階にて設定が作られている。
    また『Fate/EXTRA』でも名前だけ登場し、コミカライズ版では戦闘シーンが描かれるなど、意外と露出が多い。
    ちなみにコミカライズ『EXTRA』ではパンチラも披露してくれている。
  • 猫耳だと思われがちだが、獅子耳である。戦闘中は時折動いているのでよく見ておこう。
  • 担当絵師が原作とは変わっており、他のApocrypha勢とは趣の違う雰囲気となっている。
    ちなみに今作担当の輪くすさが氏はキャラクターデザイン原案の唖采弦二氏と同一人物である。
    ある意味原点回帰ともいえよう。
  • 原作ではケイローンの優秀さを示すのための噛ませ犬となり、スパルタクス討伐でも単発火力の低さからチャージを許してしまうなど、活躍しているとは言い辛い立ち位置。
    彼女自身は優秀な英霊なのだが、「アルトリアと同等レベルのセイバー」、「英霊最速を誇るライダー」、「神をも殺すランサー」など能力もキャラも濃い面子が揃っているため相対的に地味(※)になってしまっている。
    (※夜の森の中、遠距離狙撃でセイバーを吹っ飛ばす程の腕があっても地味)
    鋭い洞察力と観察眼で「神をも殺すランサー」に意見を求められるほどの明晰な頭脳を持ち、勢力内での立ち位置が軍師ポジションに落ち着いているために華々しい活躍はないものの、そういう意味では安定した頼れるサーヴァントではある。
  • 子供を愛し、慈しむ狩人。
    『ちびちゅき!』では子供好きという側面がクローズアップされ、子供と仲良くしたいと思っていたところネコアルクに唆されてライオンの着ぐるみを着るという珍行動に出る。
    なお、イリヤが好みにドストライクなようで、一緒に筏に乗りながら物凄く幸せそうな顔をしていた。
  • 本作では未実装だが「神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)」という切り札の宝具が存在。
    女神アルテミスが都市国家カリュドンを罰するために使わした魔獣の皮に由来し、身に纏うことにより幸運以外のステータス大幅向上、スキル「変化」の付与による人体構造を無視した形態変化といった効果があり、恐るべき魔人へと変貌する。
    あと露出が激しくなり、バストが増量される
  • 企画段階のスキルとして「黄金のリンゴ」というものがある。
    大雑把に言えば美味しそうなリンゴを見せて、食欲に駆られた人を招きよせる能力
    不老不死の源である黄金のリンゴは確かにどんな大英雄でも飛びつくほどの代物ではあるが、戦闘中の光景としてはあまりにシュールであるため小説の時点で削除されている。
  • 『TYPE-MOONエース Fate/Grand Order』に掲載された担当イラストレーターの輪くすさが氏の寄稿したお祝いイラストにて「ケダモノのアタランテです」「ケダモノなので放尿しますね」と衝撃的に過ぎる言動を行っている。OUCH!バビロニア!
  • マテリアルには記載がないが「徒競走の勝負」でアタランテに負けた求婚者たちは彼女に射殺された。
  • ???「アーチャーなのに当たらんて、ふふっ」

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:霊基再臨×1突破、絆Lv3、第3章クリア
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    女神の微笑み1750
    進行度絆PEXPQP
    ■□□1,03020,38010,800
    エネミー
    1戦目ウェアウルフA Lv22(剣:HP13,241)
    ウェアウルフB Lv22(剣:HP13,241)
    2戦目ウェアウルフA Lv40(槍:HP23,837)
    ウェアウルフB Lv40(槍:HP23,837)
    ウェアウルフC Lv40(槍:HP23,837)
    3戦目キメラ Lv40(狂:HP145,800)
    ドロップ
    槍の輝石 混沌の爪

    クエスト名AP難易度
    女神の微笑み1750
    進行度絆PEXPQP
    ■■□1,03020,38010,800
    エネミー
    1戦目ゴブリンA Lv18(剣:HP27,775)
    ゴブリンB Lv22(剣:HP33,835)
    2戦目ゴブリンA Lv24(剣:HP36,865)
    ゴブリンB Lv20(剣:HP30,805)
    ゴブリンC Lv24(剣:HP36,865)
    3戦目ゴブリン Lv48(剣:HP73,225)
    ゴーレムA Lv43(狂:HP37,422)
    ゴーレムB Lv43(狂:HP37,422)
    ドロップ
    叡智の灯火(剣)、QP+3,000、+1,500

    クエスト名AP難易度
    女神の微笑み1750
    進行度絆PEXPQP
    ■■■1,03020,38010,800
    エネミー
    1戦目オリオン Lv50(弓:HP286,330)
    ドロップ/備考
    アーチャーピース
    クリア後、スキル「アルカディア越え」のランクがB→Aに上昇、スキルの威力が上昇する。

  • 開放条件:霊基再臨×?突破、絆Lv4、第?章クリア
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    ロンドン・チャイルド1860
    進行度絆PEXPQP
    ■□□1,23031,38012,800
    エネミー
    1戦目シャドウサーヴァントA Lv24(暗:HP35,685)
    シャドウサーヴァントB Lv22(暗:HP34,982)
    2戦目シャドウサーヴァントA Lv26(暗:HP50,257)
    シャドウサーヴァントB Lv25(暗:HP53,742)
    3戦目シャドウサーヴァントA Lv37(暗:HP58,285)
    シャドウサーヴァントB Lv30(暗:HP31,628)
    シャドウサーヴァントC Lv33(暗:HP31,628)
    ドロップ
    虚影の塵
    備考
    シャドウサーヴァントは全てジャック・ザ・リッパー

    クエスト名AP難易度
    ロンドン・チャイルド1860
    進行度絆PEXPQP
    ■■□1,23031,38012,800
    エネミー
    1戦目シャドウサーヴァントA Lv28(暗:HP48,879)
    シャドウサーヴァントB Lv27(暗:HP48,879)
    2戦目シャドウサーヴァントA Lv30(暗:HP66,982)
    シャドウサーヴァントB Lv33(暗:HP63,362)
    3戦目シャドウサーヴァント Lv38(暗:HP120,568)
    ドロップ
    虚影の塵
    備考
    シャドウサーヴァントは全てジャック・ザ・リッパー

    クエスト名AP難易度
    ロンドン・チャイルド1860
    進行度絆PEXPQP
    ■■■1,23031,38012,800
    エネミー
    1戦目ジャック Lv60(暗:HP348,623)
    ドロップ
    アサシンモニュメント
    備考
    クリア後、宝具のランクがB→B+へ上昇

強化クエスト Edit

  • 開放条件:最終再臨
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    強化クエスト アタランテ2180
    絆PEXPQP
    81529,6908,400
    進行度 ■□□□□
    Battle
    1/3
    ケンタウロスA Lv30(騎:14,489)
    ケンタウロスB Lv30(騎:14,489)
    ケンタウロスC Lv30(騎:14,489)
    Battle
    2/3
    ケンタウロスA Lv35(騎:43,034)
    ケンタウロスB Lv35(騎:43,034)
    ケンタウロスC Lv35(騎:43,034)
    Battle
    3/3
    ケンタウロスA Lv40(弓:49,792)
    ケンタウロスB Lv65(騎:121,714)
    ケンタウロスC Lv40(弓:49,792)
    ドロップ
    QP8400 弓種火 騎の輝石 隕蹄鉄
    進行度 ■■□□□
    Battle
    1/3
    ケンタウロスA Lv32(弓:15,305)
    ケンタウロスB Lv32(弓:15,305)
    ケンタウロスC Lv32(弓:15,305)
    Battle
    2/3
    ケンタウロスA Lv37(弓:46,146)
    ケンタウロスB Lv37(弓:46,146)
    ケンタウロスC Lv37(騎:45,457)
    Battle
    3/3
    ケンタウロスナイト Lv60(弓:140,254)
    ケンタウロスA Lv42(騎:46,751)
    ケンタウロスB Lv42(騎:46,751)
    ドロップ
    QP8400 弓種火 騎の輝石 隕蹄鉄
    進行度 ■■■□□
    Battle
    1/1
    バイコーン Lv50(槍:335,579)
    ドロップ
    QP8400 戦馬の幼角
    進行度 ■■■■□
    Battle
    1/2
    ケンタウロスA Lv44(弓:15,412)
    ケンタウロスB Lv45(騎:14,505)
    ケンタウロスC Lv44(弓:15,412)
    Battle
    2/2
    バイコーン Lv52(槍:407,979)
    ドロップ
    QP12400 戦馬の幼角
    進行度 ■■■■■
    Battle
    1/2
    シャドウサーヴァントA(オリオン) Lv38(弓:30,619)
    シャドウサーヴァントB(アルジュナ) Lv30(弓:31,575)
    シャドウサーヴァントC(エミヤ) Lv40(弓:33,489)
    Battle
    2/2
    ジャック Lv65(殺:231,556)
    シャドウサーヴァントA(モードレッド) Lv35(剣:78,461)
    シャドウサーヴァントB(ジークフリート) Lv48(剣:72,720)
    ドロップ
    QP8400 剣灯火 虚無の塵 アサシンモニュメント
    備考
    クリア報酬:聖晶石×1

このサーヴァントについてのコメント Edit

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最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 女湯周回の為にスキルマにしたわここまでしたら聖杯も入れたい宝具も5にしたいなぁ -- 2019-01-03 (木) 17:09:52
  • つい最近ナーサリーと単発2連で来たけど幼女連れてきたアタランテってより買い物帰りのアタランテに見えてしまい、なかなか複雑な気分…。 -- 2019-01-07 (月) 08:08:44
    • 子供たちに読み聞かせる絵本を買ってきたって感じだな -- 2019-01-07 (月) 12:16:00
  • さぁ絆11目指してスカサハと周回だ! -- 2019-01-10 (木) 04:57:23
  • バレンタインフルボイスですか… -- 2019-01-19 (土) 17:25:17
    • オイオイオイ死んだわ俺 -- 2019-01-20 (日) 09:39:38
      • 今年引けたのでいきなりボイス付きで楽しめる 嬉しい -- 2019-01-27 (日) 11:39:00
  • スカスカにアルカディアかけるだけでもクイックの3ヒット目で7~8万くらい削りとるの楽しい -- 2019-01-20 (日) 19:16:58
  • 5章にアルテミス様達が敵で出てくるんですけど、アタランテの出番はありませんか -- 2019-01-23 (水) 21:14:37
    • ロシアであれだけ曇ったのにまた曇るのか -- 2019-01-26 (土) 00:12:19
  • そういえばマンガ版は三章やるんだよな…活躍期待しよう -- 2019-01-23 (水) 21:54:03
  • アタランテさんって人類最速の逸話があるんだから敏捷A+ぐらいあってもいいのになぁ まぁAの中でも上位のスピードだろうけど -- 2019-01-26 (土) 12:23:55
    • 人類最速は何人もいるからしゃーない… -- 2019-01-28 (月) 01:18:23
    • まぁ敏捷って足の速さだけじゃないし -- 2019-02-03 (日) 23:53:22
      • 多分50m走とかしたら柳生の爺さんに圧勝するだろうしね -- 2019-02-03 (日) 23:58:11
      • 個人的に柳生のじいさんは5~10mくらいのイメージ -- 2019-02-04 (月) 00:44:29
      • 早さの得意分野が違うだろうからなんとも、ただ柳生も素でAの敏捷は持ってるから相当早いんだろうけどね。 -- 2019-02-09 (土) 01:19:14
  • アタランテめっちゃ好きだけど、聖杯戦争で引いたらハズレに思えてしまうわ。俺が活かし方を思いつけないだけ? -- 2019-02-06 (水) 18:38:12
    • 多少調整可能とはいえ宝具が数打ち型の範囲攻撃だし実際活かしにくいと思うぞ。機動力と遠距離が合わさるから弱くは無かろうが負けない代わりに押しきれなさそう -- 2019-02-12 (火) 05:55:57
    • まず子供相手に何もできないっていう致命的な弱点持ってるからな。アポのジャック相手すら攻撃できないっぽいし。敵に子供いたらもうどうしようもなさそう -- 2019-02-12 (火) 09:00:16
      • エクストラでNPCがアタランテ呼んでたみたいだけど、ありすが相手だと一切何も出来ずに負けてそうだもんなぁ・・・ -- 2019-02-12 (火) 20:04:07
      • アンデルセンとかの見た目子供とかなら攻撃できるぞ。英霊は普通子供がなる事はないし基本大丈夫じゃないかな。まあアタランテの場合その例外ばかりピンポイントできそうだけど。 -- 2019-02-12 (火) 20:36:40
      • 普通にジャックに攻撃してたんだが… -- 2019-02-15 (金) 13:42:36
      • アポクリファは小説読んで無いのに読んだ様に語ったりアニメ見てないのも変な事を言うから… -- 2019-02-15 (金) 19:45:44
      • 英霊は子供の姿でもあくまで全盛期の姿で呼ばれるからマジもんの子供ではないという判断のもとジャックを攻撃したからなぁ。その結果ジャックの正体があれでそれをジャンヌさんが…ね? -- 2019-02-17 (日) 19:39:35
      • あの場面でジャック消さないとmatの子ども -- 2019-02-17 (日) 21:54:56
      • あの場面でジャック消さない町の子ども巻き込まれるし…それと誤爆すまない -- 2019-02-17 (日) 21:57:23
  • スナイプして逃げるを繰り返せばいいとこまで行けそうかな 近接戦もある程度できるしね 本当にやばくなったら皮被らせて暴れさせるっていう手もある -- 2019-02-06 (水) 20:35:37
    • 枝づけ間違えました -- 2019-02-06 (水) 20:36:25
  • 戦闘面はぜんぜん問題ない。あの足の速さ+障害物無視のスキルと溜めうちでAランク攻撃の超精度遠距離攻撃ができるので、逃げて打ってを繰り返せばいずれ敵は死ぬ。近距離戦もApoのジャンヌ戦みたくできるし。問題はアタランテの願いと歪みをマスターが許容できるかってところだろうね -- 2019-02-07 (木) 15:22:08
    • アキレウス並みの速さのスナイパーの時点で脅威だしな -- 2019-02-07 (木) 18:45:55
    • ぶっちゃけ突撃して近距離戦してたジャンヌ戦がイレギュラーなだけで、アタランテが本気で逃げながらの射撃に徹した場合、近接主体の英霊で追い付ける奴の方が少なそう -- 2019-02-11 (月) 01:18:52
    • でもそういう卑怯な戦い方するなら子供人質に取りますってやられるとアタランテ厳しいよね。だってそこらの子供人質に取られて厳しいだろアタランテ -- 2019-02-15 (金) 13:16:21
      • まぁアタランテを見て子供が弱点とすぐに思いつく魔術師や英霊もそうはいないと思うけどな……。 -- 2019-02-15 (金) 19:37:23
      • 子供利用してキレられるパターンが真っ先に来るよね。ジャックもそれだし -- 2019-02-15 (金) 20:00:05
    • アタランテにとって一番やばいのは敵に子供のマスターがいてサーヴァントを大切にしてる場合だと思う -- 2019-02-17 (日) 19:41:29
  • 理性で抑えてるだけで本心はオルタの方みたいな感じなんだろうなと思った -- 2019-02-09 (土) 00:15:38
  • 好きだったけど持ってなかったんだが、まさかのバレンタイン期間中に来てくれるとは思わなかった!早速だけど、チョコください -- 2019-02-11 (月) 00:54:02
  • 今回のバレンタインイベで理性ってなんだっけという哲学的な問いを胸に抱いてしまった -- 2019-02-15 (金) 12:11:00
  • 本日、FGOACにて引いてマイルームで見ていたら…かなりまな板だよこれ!(涙 -- 2019-02-17 (日) 19:15:42
    • お前はまな板のすごさを分かっていない -- 2019-02-17 (日) 19:36:49
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