アタランテ(オルタ) のバックアップ差分(No.32)


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*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.202|
|&attachref(./285FACDC-0368-4993-B84A-C8A804FBA1CF.jpeg,nolink,	全てを燃やし、何もかも喰らい尽くしてやる……!,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|混沌・悪|
|~|~真名|>|>|>|アタランテ|
|~|~時代|>|>|>|神話時代|
|~|~地域|>|>|>|ギリシャ|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1701/10634|
|~|~ATK|>|>|>|1634/9806|
|~|~筋力|C++|>|~耐久|C++|
|~|~敏捷|A+|>|~魔力|B|
|~|~幸運|E|>|~宝具|B+|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×1|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|自己進化[EX]|>|LEFT:自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:スターを獲得[Lv.1~]|-|~|~|
|アルカディア越え[A]|>|LEFT:味方全体のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|野獣の論理[B]|>|LEFT:自身に回避状態を付与|1|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|獣化[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能をアップ&スター発生率をアップ|
|単独行動[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(タウロポロス・スキア・セルモクラスィア){''闇天蝕射''};|A|>|Quick|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃&宝具封印状態を付与(1ターン)&呪い状態を付与(5ターン)<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,701|1,634||60|????|????|
|10|????|????||70|9,499|8,768|
|20|????|????||80|10,634|9,806|
|30|????|????||>|>|~聖杯転臨|
|40|????|????||90|????|????|
|50|????|????||100|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:近衛乙嗣 (+クリックで展開))
&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|世界樹の種|8|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|黒獣脂|5|~|精霊根|4|
|精霊根|2|~|原初の産毛|6|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~自己進化[EX]&br;スター獲得|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+5個||
|~1⇒2|100,000|狂の輝石×4|+6個||
|~2⇒3|200,000|狂の輝石×10|~||
|~3⇒4|600,000|狂の魔石×4|+7個||
|~4⇒5|800,000|狂の魔石×10、黒獣脂×3|~||
|~5⇒6|2,000,000|狂の秘石×4、黒獣脂×5|+8個|CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|狂の秘石×10、世界樹の種×5|~||
|~7⇒8|5,000,000|世界樹の種×10、励振火薬×15|+9個||
|~8⇒9|6,000,000|励振火薬×45、混沌の爪×12|~||
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶×1|+10個|CT-1|
#endregion
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:早見沙織 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|早見沙織|
|~開始|~1|「私の願いに……手を出すな!」|
|~|~2|「殺してやる……何もかも!」|
|~スキル|~1|「使うぞッ!」|
|~|~2|「ぁうぐっ……!」|
|~コマンドカード|~1|「ああ」|
|~|~2|「そうか」|
|~|~3|「よし」|
|~宝具カード|~1|「死に果てろ! 何もかも!」|
|~|~2|「カリュドーン……! 力を寄こせ!」|
|~アタック|~1|「くぅ……ッ!」|
|~|~2|「ウゥッ!」|
|~|~3|「ウゥア゛アアアッ!」|
|~|~3|「ア゛アアァゥッ!」|
|~エクストラアタック|~1|「憎め……憎め憎め憎めえッ!」|
|~|~2|「噛み千切る……!食い千切るッ!」|
|~宝具|~1|「燃ゆる影……裏月の矢……我が憎悪を受け入れよ!『&ruby(タウロポロス・スキア・セルモクラスィア){闇天蝕射};』!」|
|~|~2|「間違いじゃない……!間違いのはずが無いんだ!ううっ、うあああああーーッ!!タウロポロス!行けぇーッ!」|
|~ダメージ|~1|「あ゛ぁッ!あ゛あぁぅ、あぅッ!」|
|~|~2|「ぐうッ」|
|~戦闘不能|~1|「堕ちるか……それも、いいか……」|
|~|~2|「もう、飛べないか……でも……」|
|~勝利|~1|「血を!何もかも全て、喰らいつくす!」|
|~|~2|「獣に食い合って勝てると思ったか……腐乱しろ!」|
|>|~レベルアップ|「ああ……力が滾る……」|
|~霊基再臨|~1|「まだだ、まだ飢えている。耐え切れない程に。さあ、力を寄越せ!」|
|~|~2|「放たれた矢が戻ると思うか? もっとだ!」|
|~|~3|「これが私の最果てだ。どうした? 笑え。目を逸らすな! こうなったのは汝の責任なのだからな!」|
|~|~4|「平和だな……。これが本当の果ての地だったのか。……少し眠い……穏やかで。ああ……最果てにも、光はあったのだな……」|
|~絆Lv|~1|「近寄るな。噛み付きたくなる」|
|~|~2|「少し眠る。起こすな、噛み殺してしまうだろうからな」|
|~|~3|「汝は私が不安なのか?……気にするな。当然だろう」|
|~|~4|「眩しい陽だまりのようだな、汝は……。だから近寄るな。私には少し、その輝きは強すぎる」|
|~|~5|「……ん。そこで見守ってくれ。汝の匂いがする限り、私は力を尽くして戦おう。マスターの為なら、ここで朽ち果てても悔いはない」|
|~会話|~1|「先に進め。汝はそのために存在するのだから」|
|~|~2|「獣を飼いならす事が出来るとは思わない方がいい」|
|~|~3|「主従……か。そうさな、私を躾けてみるか?」|
|~|~4|「アーチャークラスの私とは、さほど違いがない。違いといえば、夢も現も分からぬまま戦っていることくらいか」|
|~|~5|「かつてこの毛皮のせいで何人もの英雄が殺し合いになった。……分からない。名誉など、生きていく上で役立つものか?」|
|~|~6|「偽の聖女……私が心から憎いのは彼女だけだ。……でも、彼女だけが私と真正面から向き合ってくれる存在なのだ。だからこそ、憎いのかもな……」(ジャンヌ・ダルク所持時)|
|~|~7|「ジャック・ザ・リッパー……彼女たちがいるのか。そうか……いや、すまない。あの時止められなかった私に何も言う資格はない。ないんだ」(ジャック・ザ・リッパー所持時)|
|~|~8|「ヘラクレス、か。……ふっ、噂から察するに、神話から少しは学んだようだな。大英雄は死してなお神話を紡ぐ、か」(ヘラクレス所持時)|
|~|~9|「メディア……あなたがあの時聞いてくれた私の想いは間違いではないはずだ。……なのに、行き着いた果てはお互いにろくでもないものだな」(メディア所持時)|
|>|~好きなこと|「私の愛するものはこう成り果てても変わらん。子供達だけだ」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの、か……そうだな、強いて言うのであれば綺麗事から目を背ける聖女あたりか」|
|>|~聖杯について|「全てが絶望であったとしても、そこに選択と救いを。聖杯など、それくらいの願いでいい」|
|>|~イベント開催中||
|>|~誕生日|「生まれた日くらいは、大人しく祝福を受けるがいい。汝にはその資格がある」|
|>|~召喚|全てを燃やし、何もかも喰らい尽くしてやる……!|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|3,000|3,000|--|
|~2|6,125|9,125|--|
|~3|6,125|15,250|--|
|~4|6,125|21,375|--|
|~5|6,125|27,500|--|
|~6|262,500|290,000|聖晶石2個|
|~7|||聖晶石2個|
|~8|||聖晶石2個|
|~9|||聖晶石2個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
//6~9の報酬
//☆1 黄金の果実1個
//☆2 黄金の果実1個
//☆3 聖晶石1個
//☆4 聖晶石2個
//☆5 聖晶石3個
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
キャラクター詳細
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:166cm・57kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:混沌・悪  性別:女性
カリドゥーンの毛皮を剥がすと、たちまちアーチャーに戻る。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
カリドゥーンの毛皮による魔獣化のため、Aランクの狂化に匹敵するステータス向上がありながら、冷静な思考を保つ稀有な存在。
(怒りに任せての変身ではなく、既に獣化した状態での召喚のために宝具として使用した時よりランクが落ちている)
相手を倒すための最適な手段を実行可能であり、状況によっては撤退も視野に入れる。
ただし、一度敵とみなした相手に説得されることは基本的にない。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○自己進化;EX
自己改造を上回る、自身への改良スキル。
目的遂行の如何なる障害も乗り越えられるように、自身を秒単位で進化し続ける。
ただし、目的に特化するあまり応用性が自己改造より低い点がデメリット。
&br;○野獣の論理:B
獣に変化したための戦闘思考。搦め手は使えないが、迅速に相手を殺害するための思考速度が高速化する。自己進化スキルと連携させることで敵を倒す速度がさらに増す。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『闇天触射』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1~99 最大補足:1人
タウロポロス・スキア・セルモクラスィア。
アーチャークラスで使用するタウロポロスを自身に取り込み、全魔力を注いだ一撃を放つ。
矢、というよりは弾道ミサイル。
喰らった相手は粘着質の「闇」に取り込まれ、強制的に同化させられる。
これに抵抗するためには、極めて強力な対魔力スキルが必要。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
狂化と同様のスキルを持ちながら会話は通じるが、基本的に論理面での説得はほぼ不可能。
&br;彼女はあなたが人間の味方であるかどうかに興味はない。
どれほど獣化されても心に刻んでいるルールを、逸脱しない限り、彼女は忠実なサーヴァントであるが、そのルールに抵触すればマスターとサーヴァントの関係を捨てるだろう。
恐らくマスターの識別すら不可能になるに違いない。
もちろん、あなたがルールに抵触しなければ何も問題ないのだが。
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆4バーサーカー。2018年4月4日「[[ロストベルトNo.1 “獣国の皇女”]]」開幕に伴い恒常実装。
-「[[謎のヒロインX(オルタ)]]」に続くQuick2+1枚構成のランサー型。言うまでもなく、☆4以下の同クラスでは初。
--B2枚・3Hit、Q2枚・3Hit、A1枚・2Hit、EX・5Hitとなっており、NP効率はアーチャー時と違い非常に良好となっている。
それどころかバーサーカー全体を見てもカード性能は高い部類であるうえ、Aクリティカルを自力で非常に狙いやすく、礼装の補助抜きでも宝具装填を狙えるという強みがある。
--クラススキルに「狂化」を持たない代わりに「獣化」という固有スキルを所持するが、効果自体は同ランクの「狂化」とほぼ同様。
---なお、このためか[[クー・フーリン(Prototype)]]の獣殺しによる猛獣特攻が入ってしまう。

-スキル構成はアーチャー時と近しく、クラス変更によるステータス変化に合わせてクリティカル火力を追加した印象。
--「''自己進化''」
自身のスター集中率アップ(1T)&スター獲得
---自己のクリティカル促進スキル。BusterかArtsに合わせて使われることが多いだろう。
効果は1ターン限りだが「''無窮の武練''」並みの集中率補正があるため、スター集中度で編成を縛られる心配は少ない。
---スター獲得はLv1で5個~Lv10で最大10個となる。
--「''アルカディア越え''」
味方全体のQuickカード性能アップ(1T)
---アーチャー時と同様のスキルであり、こちらは最初からAランクなので倍率も当然高い。
---なお、他者Quick強化スキルをスター集中度が低いクラスが持つのはこれが初めてであり、クラス相性面での汎用性と併せてバッファーとしての運用がかなり行いやすくなっている。
--「''野獣の論理''」
自身に回避付与(1T)&クリティカル威力アップ(3T)
---「心眼(偽) A」よりもクリティカル威力補正が高い。バーサーカーの紙耐久をある程度カバーしつつ、「単独行動」と合わせて火力増強が可能。
ただし「自己進化」だけでは3ターンのクリティカル威力アップを十全に生かし切れないので、一気に攻め抜くなら効果中かつB枚数の多いタイミングで「自己進化」を使おう。
-宝具『&ruby(タウロポロス・スキア・セルモクラスィア){''闇天蝕射''};』
Quick属性単体攻撃&宝具封印(1T)&呪い付与(5T)
--「アルカディア越え」で強化可能。ある程度のスターとNPを回収可能だが、Hit数は5回ほどとそこまで多くない。
--基本確定の宝具封印により味方全体の耐久支援も可能。呪いはOC1で500ダメージ、そこから500ずつ増加しOC5で2500×5ターンの呪いダメージにまで増加する。

-編成に関して
アーチャークラスの自分同様に高性能なQuick全体強化を活かせるQuick宝具持ちと相性が良く、スター生産力を上げる礼装やスター生産が得意なサーヴァントとパーティーを組むと自身もクリティカルアタッカーとして十全に活躍しやすくなる。
また、恒常☆4バーサーカーにはQuick全体攻撃宝具持ちが3騎いる。NP周りを補強する必要はあるが、Quick単体攻撃宝具のアタランテ(オルタ)と組むのも悪くない。
ちなみに恒常☆4バーサーカーにはQuick全体攻撃宝具持ちが3騎いる。NP周りの補強が必須だが、その上でアルカディア超えによる倍率を活かしたいなら組ませるのも良い。
--編成候補(バーサーカー)
バーサーカークラスは集中砲火やクリティカル等であっさり落ちる可能性があるので、控えも戦力となるサーヴァントを入れておこう。
バーサーカークラスは集中砲火やクリティカル等であっさり落ちる可能性があるので、控えにも戦力となるサーヴァントが欲しい。
#region(+クリックで展開)
|CENTER:40|CENTER:100||c
|狂|[[謎のヒロインX(オルタ)]]|限定☆5。☆5狂唯一のQuick宝具持ちでスキル等によるスター生産能力も高く、カリスマ系スキルも所持|
|~|[[ランスロット]]&br;[[タマモキャット]]&br;[[フランケンシュタイン]]|恒常☆4。NP周りに問題があるがQuick全体攻撃宝具持ち。タマモとフランは宝具でスタンするものの宝具強化実装済み。ランスロットは宝具強化未実装だが、宝具のHit数が多い為、大量のスターを獲得できる|
|~|[[ランスロット]]&br;[[タマモキャット]]&br;[[フランケンシュタイン]]|恒常☆4。NP周りに致命的な問題はあるが、Quick全体攻撃宝具持ち。&br;タマモとフランは宝具でスタンするものの宝具強化実装済み。&br;ランスロットは宝具強化未実装だが、宝具のHit数が多く、大量のスターをそのままクリティカルヒットに繋げられる|
#endregion
--編成候補(支援役)
アタランテ(オルタ)自身、スター運用能力はあるが生産能力は低いのでこの辺りをフォロー出来るサーヴァントと組むとよい。自己進化EXのスター集中率が高いので、Quick型ライダーやアーチャーとも一応組める。
アタランテ(オルタ)自身、スター運用能力はあるが生産能力はそれほどでもない低いのでこの辺りをフォロー出来るサーヴァントと組むとよい。自己進化EXのスター集中率が高いので、Quick型ライダーやアーチャーとも一応組める。
#region(+クリックで展開)
|CENTER:40|CENTER:100||c
|術|[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]|恒常☆5。強力なNP支援と攻防のバランスがいい。スター生産は「[[2030年の欠片]]」に任せよう|
|~|[[マーリン]]|限定☆5。攻撃支援に優れているが脆いバーサーカーはマーリンの回復量以上のダメージを簡単に受けるのでクエスト道中の事故に注意。編成コストが重くなるが、道中を孔明、ボス戦をマーリンなどで使い分けるのも手。アタランテ(オルタ)はQuick型だがBusterも2枚ある為、英雄作成も十分に使える|
|~|[[エレナ>エレナ・ブラヴァツキー]]&br;[[ギルガメッシュ(術)]]|恒常☆4。☆5に比べれば若干入手しやすく、どちらも攻撃支援主体。どちらか片方を採用して不足する部分を礼装や他のサーヴァントで補うのも悪くないが、2騎とも採用してもよい|
|術|[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]|恒常☆5。強力なNP支援と攻防のバランスがいい。スター生産は無理なので「[[2030年の欠片]]」が必要|
|~|[[マーリン]]|限定☆5。要所での2枚のBusterを存分に活かせるが、バーサーカーの脆さは宝具だけではカバーしきれない|
|~|[[エレナ>エレナ・ブラヴァツキー]]&br;[[ギルガメッシュ(術)]]|恒常☆4。☆5に比べれば若干入手しやすく、どちらも攻撃支援主体。どちらか片方を採用して不足する部分を礼装や他のサーヴァントで補うのも悪くないが、2騎並べて「王の帰還」で星を稼がせても良い|
|~|[[アンデルセン>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]|☆2支援。スターを生産しつつクリティカル補強と回復を担う。確率ではあるが宝具で攻防バフも乗る|
|殺|[[風魔小太郎]]|☆3支援。Quick全体攻撃宝具持ち。高いスター生産能力に加えて回避付与などの有用なスキル持ち、アタランテ(オルタ)自身のと併せて2ターンは回避で凌げる|
|殺|[[風魔小太郎]]|☆3支援。Quick全体攻撃宝具持ち。高いスター生産能力に加えて回避付与などの有用なスキル持ち、アタランテ(オルタ)自身のと併せて2ターン分の余裕を確保できる|
|騎|[[ゲオルギウス]]|☆2壁役。被弾を減らして長持ちさせたければオススメ|
|槍|[[レオニダス一世]]|☆2壁役。NP補助は必須だが宝具発動ができればスターも大量に出る|
|弓|[[トリスタン]]|スト限☆4。全体回避に加えて強化解除スキルを所持する。Quick型アーチャー。普段はトリスタンの方へスターが流れるので、必要時は自己進化EXで回収しよう|
|槍|[[レオニダス一世]]|☆2壁役。NP補助は必須だが、宝具発動ができればスターも大量に出る|
|弓|[[トリスタン]]|スト限☆4。全体回避に加えて強化解除スキルを所持するQuick型アーチャー。普段はトリスタンの方へスターが流れるので、必要時は自己進化EXの消費が必要|
#endregion

-総評するとクリティカルアタッカー&Quickサポーターとして安定した活動がしやすいバーサーカー。
欠点は自己耐久が回避オンリーな事くらいだが、宝具に封印デバフがあるため地味ながらその点でのフォローも効く。
中レアでは殆どなかった、パワープレイにあまり偏重しないバーサーカーの一人だと言える。
--同じクリティカル重視バーサーカーとしては「[[織田信長(狂)]]」がいるが、あちらはバーサーカーらしくBuster偏重であり、支援力をスキル育成に依存しやすい。


-性能比較
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#98fb98):|CENTER:BGCOLOR(#87ceeb):|CENTER:BGCOLOR(#ffb6c1):|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~名前|~HP|~ATK|''Q''|''A''|''B''|BGCOLOR(#FFFF00):~宝具|>|>|~保有スキル|
|~|~|~|~|~|~|~|~1|~2|~3|
|アタランテ(オルタ)|10634|9806|2|1|2|BGCOLOR(#98fb98):Q/単|自己進化[EX]|アルカディア越え[A]|野獣の論理[B]|
|[[ヘラクレス]]|10327|10655|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B/単|勇猛[A+]|心眼(偽)[B]|戦闘続行[A]|
|[[ランスロット]]|10327|10477|1|1|3|BGCOLOR(#98fb98):Q/全|無窮の武練[A+]|精霊の加護[A]|魔力逆流[A]|
|[[タマモキャット]]|11458|9026|1|1|3|BGCOLOR(#98fb98):Q/全|怪力[B]|呪術[E]|変化[B]|
|[[フランケンシュタイン]]|10687|9441|1|1|3|BGCOLOR(#98fb98):Q/全|ガルバニズム[B]|虚ろなる生者の嘆き[D]|オーバーロード[C]|
|[[ベオウルフ]]|10327|10247|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B/単|ベルセルク[A]|直感[B]|戦闘続行[B]|
|[[茨木童子]]|10954|9636|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B/単|鬼種の魔[A]|仕切り直し[A]|変化[A]|
|[[茶々]]|11025|8945|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B/全|黄金律(凶)[B]|無辜の怪物(焔)[C]|日輪の寵姫[EX]|
|[[エルドラドのバーサーカー]]|10175|10502|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B/単|カリスマ[B]|黄金律(美)[A]|軍神咆哮[A+]|
|[[織田信長(狂)]]|10023|10146|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B/単|うつけ殺法[A]|敦盛ビート[B]|渚の第六天魔王[A-]|

-関連サーヴァント比較
#region(+クリックで展開)
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|202|アタランテ(オルタ)|80|10634|9806|C++|C++|A+|B|E|B+|2|1|2|自己進化[EX]&br;アルカディア越え[A]&br;野獣の論理[B]|
|47|[[ヘラクレス]]|80|10327|10655|A+|A|A|A|B|A|1|1|3|勇猛[A+]&br;心眼(偽)[B]&br;戦闘続行[A]|
|48|[[ランスロット]]|80|10327|10477|A|A|A+|C|B|A|1|1|3|無窮の武練[A+]&br;精霊の加護[A]&br;魔力逆流[A]|
|58|[[タマモキャット]]|80|11458|9026|B+|E|A|A|B|D|1|1|3|怪力[B]&br;呪術[E]&br;変化[B]|
|82|[[フランケンシュタイン]]|80|10687|9441|C|B|D|D|B|C|1|1|3|ガルバニズム[B]&br;虚ろなる生者の嘆き[D]&br;オーバーロード[C]|
|89|[[ベオウルフ]]|80|10327|10247|A|A|C|D|A|A|1|1|3|ベルセルク[A]&br;直感[B]&br;戦闘続行[B]|
|116|[[茨木童子]]|80|10954|9636|B|A+|C|C|B|C|1|1|3|鬼種の魔[A]&br;仕切り直し[A]&br;変化[A]|
|162|[[茶々]]|80|11025|8945|D|D|D|C|B|C|1|1|3|黄金律(凶)[B]&br;無辜の怪物(焔)[C]&br;日輪の寵姫[EX]|
|171|[[エルドラドのバーサーカー]]|80|10175|10502|A+|B+|C|A|D|A|1|1|3|カリスマ[B]&br;黄金律(美)[A]&br;軍神咆哮[A+]|
|178|[[織田信長(狂)]]|80|10023|10146|B|C|B|C|B|?|1|1|3|うつけ殺法[A]&br;敦盛ビート[B]&br;渚の第六天魔王[A-]|
#endregion
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-宝具「&ruby(アグリオス・メタモローゼ){神罰の野猪};」を使用して変容した[[アタランテ]]。
「アタランテ・メタモローゼ」とも。毛皮を脱ぐとアーチャーに戻る。
-「神罰の野猪」は[[女神アルテミス>オリオン]]が都市国家カリュドンを罰するために使わした魔獣の皮に由来し、身に纏うことにより幸運以外のステータス大幅向上、スキル「変化」の付与による人体構造を無視した形態変化といった効果があり、恐るべき魔人へと変貌する。
加えて、『Apocrypha』では[[ジャック>ジャック・ザ・リッパー]]の残滓を取り込んだことと[[ジャンヌ>ジャンヌ・ダルク]]への憎悪から半暴走状態になっている。
''%%あと露出が激しくなり、バストが増量される%%''。
--こう書くと普段のバストサイズは小さいと思われがちだが([[某イベントの平原>デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~]]が原因か?)
実は78cmとアポクリファ女性陣の中では丁度中間の位置にいるサイズ(おそらくCよりのBサイズ)
---参考までに。
[[セミラミス]]:89cm
[[ジャ>ジャンヌ・ダルク]][[ンヌ>ジャンヌ・ダルク(オルタ)]]:85cm
[[フィオレ>陽だまりの中で]]:84cm
[[フラン>フランケンシュタイン]][[ケン>フランケンシュタイン(剣)]]:74cm
[[モード>モードレッド]][[レッド>モードレッド(騎)]]:73cm
[[ジャック>ジャック・ザ・リッパー]]:69cm
-通常状態のアタランテが使用している弓「&ruby(タウロポロス){天穹の弓};」も魔獣形態では「闇天の弓」(読みは同じ)に変貌する。
-宝具名のスキアは影、セルモクラスィアは熱のギリシャ語が由来。
%%ギリシャ神話出身なのに宝具名に[[ギリシャ>ヘラクレス]][[語を>オリオン]][[使う>メディア]][[とは>ステンノ]][[珍しい>エウリュアレ]]%%
-アーチャー版の担当イラストレーターは輪くすさが氏だが、こちらは『Apocrypha』原作における挿絵全般を手掛けた近衛乙嗣氏が担当している。
『Apocrypha』最終5巻ではこの魔獣アタランテの挿絵も見ることが出来るが、一応補足しておくと原作で「オルタ」という言葉は登場しない。
-[[ジャンヌ・ダルク]]、[[ジャック・ザ・リッパー]]、[[ヘラクレス]]、[[メディア]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
--ジャンヌとジャックは『Fate/Apocrypha』、ヘラクレスとメディアはギリシャ神話系&「[[アルゴー船>そして船は征く]]」つながり。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
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|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
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|~AP|?|~周回数|?|~クリア報酬|?|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
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|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
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|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
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*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
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