復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門 ショート版/雑談/6 のバックアップ(No.9)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門 ショート版/雑談/6 へ行く。
- 1 (2017-06-03 (土) 11:14:43)
- 2 (2017-06-03 (土) 12:15:13)
- 3 (2017-06-03 (土) 13:15:28)
- 4 (2017-06-03 (土) 14:15:56)
- 5 (2017-06-03 (土) 15:17:31)
- 6 (2017-06-03 (土) 16:18:02)
- 7 (2017-06-03 (土) 17:18:09)
- 8 (2017-06-03 (土) 18:18:13)
- 9 (2017-06-03 (土) 19:21:43)
- 10 (2017-06-03 (土) 20:21:52)
- 11 (2017-06-03 (土) 21:22:19)
- 12 (2017-06-03 (土) 22:22:51)
- 13 (2017-06-03 (土) 23:23:37)
- 14 (2017-06-04 (日) 00:23:42)
- 15 (2017-06-04 (日) 01:25:24)
- 16 (2017-06-04 (日) 02:26:03)
- 17 (2017-06-04 (日) 03:30:32)
- 18 (2017-06-04 (日) 04:34:24)
- 19 (2017-06-04 (日) 05:39:24)
- 20 (2017-06-04 (日) 06:39:49)
- 21 (2017-06-04 (日) 07:43:05)
- 22 (2017-06-04 (日) 08:43:21)
- 23 (2017-06-04 (日) 09:43:47)
- 24 (2017-06-04 (日) 10:45:40)
- 25 (2017-06-04 (日) 11:47:48)
- 26 (2017-06-04 (日) 12:50:34)
- 結構余裕持って2億達成出来たけど、総ダメポが最初より伸びないのはもうみんな全滅周回に入っているからかな。今から仲間入りさせて頂きます。… -- 2017-06-03 (土) 10:26:20
- フレの凸狐玉藻がありがてぇ -- 2017-06-03 (土) 10:27:03
- 秘石集めるなら回数行ける鬼なかしの方がいいのかな? -- 2017-06-03 (土) 10:28:12
- 全滅するときのパーティってどうしてる?とりまきの腕倒せるくらいの前衛にしてあとは低レベル星1とか置いとくのがいいのか? -- 2017-06-03 (土) 10:29:29
- それでおk、ついでに腕倒す全体宝具はアーラシュだと即退場できて良し -- 2017-06-03 (土) 10:31:06
- thx オール泥礼装でいこうと思ってるから倒せるか不安だがダメージソースとして連れて行くよ -- 2017-06-03 (土) 10:34:23
- さすがにドロ礼装だけだとバフ盛りまくる必要あると思う、凸遮那1枚でもあれば余裕だけど -- 2017-06-03 (土) 10:43:23
- それでおk、ついでに腕倒す全体宝具はアーラシュだと即退場できて良し -- 2017-06-03 (土) 10:31:06
- 攻撃力のインフレが激しいなあ敵味方含めて、宝具減衰何その糞スキル状態だし -- 2017-06-03 (土) 10:34:36
- あれは最初から防御UPとかと同じで重ねがけしないと実用性ほぼない -- 2017-06-03 (土) 10:37:13
- 元から重ねても即死が瀕死になる程度だったのが更に完全に意味がなくなってるなと -- 2017-06-03 (土) 10:43:51
- 別に使えないスキルじゃないけどな。それはそもそも運用できる鯖で編成できないだけで。但し、ジャンヌの真名看破。てめーはダメだ。 -- 2017-06-03 (土) 10:43:37
- ジャンヌは全体無敵でもとから弾くからなぁ。いちいち宝具デバフ重ね掛けするよりも強化無効で無敵貫通をすかした方が楽という -- 2017-06-03 (土) 10:46:46
- 単体宝相手は期待するのが酷やで。 -- 2017-06-03 (土) 10:48:41
- スキルマ真名看破とスキルマメルトウイルスで1万ちょっとまでに抑えられるぞ! -- 2017-06-03 (土) 11:09:37
- それあとなんかひとつ防御バフないと辛いやつじゃないですかヤダー!全体宝だとウンコレベルの火力に抑えられるんじゃがのぅ。 -- 2017-06-03 (土) 11:16:08
- あれは最初から防御UPとかと同じで重ねがけしないと実用性ほぼない -- 2017-06-03 (土) 10:37:13
- せっかくだから証と殺石ついでに礼装でればいいなと全滅周回してるけど、DP足りないとやだなって頑張って70万ぐらいはけずってるけど、牛若礼装一個じゃ時間かかるw でもDPたりなかったらと思うと心配 -- 2017-06-03 (土) 10:40:45
- 何でDP不安ある状況で全滅周回してるんだ?それはDPのメドついてからやる事だぞ? -- 2017-06-03 (土) 10:45:09
- 礼装1枚しかないって言ってるから遅れて開始した人の瓢箪集めだろう。牛若揃ってからスタートラインみたいなもんだし -- 2017-06-03 (土) 11:05:22
- 何でDP不安ある状況で全滅周回してるんだ?それはDPのメドついてからやる事だぞ? -- 2017-06-03 (土) 10:45:09
- Lv90の+650%で茶々防デバフ5ターン目に夢幻のカリスマ×2&英雄作成×2&王の話×2からのOC300%で600万ステラぶち込んだ猛者がいるらしい…… -- 2017-06-03 (土) 10:40:51
- マーリン2の宝具チェイン追加でOC500まで伸ばせるな -- 2017-06-03 (土) 10:59:06
- と思ったら王の話って有ったわ、すまん -- 2017-06-03 (土) 10:59:59
- マーリン2の宝具チェイン追加でOC500まで伸ばせるな -- 2017-06-03 (土) 10:59:06
- どちらがいいとかは聞かないが、秘石集めてる人どこ回ってる?参考にしたい -- 2017-06-03 (土) 10:46:00
- DP -- 2017-06-03 (土) 10:50:25
- ミスった……。DP1憶6千万超えたから鬼ごろし級を全滅周回に切り替えます -- 2017-06-03 (土) 10:51:33
- 全滅周回の大流行は賛否あるようだが、強大な茨木童子相手に撤退と再挑戦を繰り返しながら消耗戦を続けるとか「やはり陵辱は心地よい」の台詞に整合性が出てきてるような気がしなくもない -- 2017-06-03 (土) 10:52:54
- 否定されてるの?絆Pが惜しいとかはよくみるけど -- 2017-06-03 (土) 11:09:05
- なかしで平均10個ドロする人が平均14個のごろしより効率良いと主張してる -- 2017-06-03 (土) 11:14:02
- BP換算だとあんまり変わらんね。 -- 2017-06-03 (土) 11:19:52
- 鬼ヶ島のときも全滅周回あったんだから何を今更って感じなんだよなー -- 2017-06-03 (土) 11:11:12
- 全滅周回って強いて言うならプレイヤーが絆Pを若干犠牲にするデメリットあるだけで否定する要素なくねえかな -- 2017-06-03 (土) 11:12:38
- まぁデイリー分終わってからなら好みでいんじゃね?ただ本気でやって殺しきれないのに全滅周回は妥協だと思います! -- 2017-06-03 (土) 11:14:50
- 否定されてるの?絆Pが惜しいとかはよくみるけど -- 2017-06-03 (土) 11:09:05
- なかし周回、お手軽だけど、飽きてくるな。危機感も全然ないし -- 2017-06-03 (土) 10:53:22
- DP突破済み、瓢箪もQP突入(モニュピ無視)……殺クッキーは手に入るけどBP1=AP12と見ても修練と同レベルの泥かね? -- 2017-06-03 (土) 10:53:30
- うちの凸モナオジマンがやたら働いている件。みんなばらきーだけじゃなくQP不足とも戦ってるんだね… -- 2017-06-03 (土) 10:54:08
- BP制だとAP余るしな -- 2017-06-03 (土) 10:57:45
- これ -- 2017-06-03 (土) 11:11:41
- つうか凸モナの騎クラスが働いてるだな。別にオジマンじゃなくていいし -- 2017-06-03 (土) 11:15:23
- 凸モナオジマンとても助かります! ウチのカルデアはそんなに育ってないんで、オジマンのおかげで3ターン周回出来ますわ…。 -- 2017-06-03 (土) 11:42:43
- BP制だとAP余るしな -- 2017-06-03 (土) 10:57:45
- 目に見えて昨日よりばらきーが粘っているのを見ると、ペースを全く考えない2週め勢が速攻2億溜めて全滅周回なり放置なりはじめたから爆速でゲージ削るプレイヤーがどんどん減っているのかな -- 2017-06-03 (土) 10:55:14
- 状況がよく分からないのなら黙ってた方がいいよ -- 2017-06-03 (土) 11:18:30
- 腕が茨木にバフかける条件って何だろう?腕HPが半分減るとかけるのかな? -- 2017-06-03 (土) 10:58:13
- 一瞬で消し飛ばしてるから検証してないなぁ。去年はそんな事気にしてる余裕なかったし -- 2017-06-03 (土) 11:02:12
- 茨木童子にさっさとジャックでクリ率低下かけたいけど強化されてからにしよう→やくざキック -- 2017-06-03 (土) 11:02:38
- 少し欲張ると適切にヤクザキック飛んでくるよねー -- 2017-06-03 (土) 11:11:27
- 初手とかでも使ってきたような気がするが…よく覚えてないな。てかこのバフってターン経過で解けない? -- 2017-06-03 (土) 11:12:20
- いや、永続ではなかったと思うが。 -- 2017-06-03 (土) 11:35:27
- BB・孔明・術ギル噛み合うなぁ 魔杖でBB孔明のスタンが大体入るし腕なぎ払いついでに星だしも出来てBBのクリに繋げれるわ -- 2017-06-03 (土) 11:00:56
- 回復もNPチャージも良いもんな。楽しそう -- 2017-06-03 (土) 11:06:24
- キャスター勢が全然育て終わってないからキツイ…メルトリリスとパッションリップで鬼やらいをクリアするのがやっと() -- 2017-06-03 (土) 11:02:00
- 凸遮那王の全体宝具狂鯖借りればいいのでは? -- 2017-06-03 (土) 11:06:26
- ???メルトマシュフレ孔明で殺しいけるで。殺しきりは礼装次第だが。 -- 2017-06-03 (土) 11:07:26
- 凸鯉フレと自前凸鯉アーラシュでステラぶっぱから狂アタッカー辺りが殴れば腕落ちない? -- 2017-06-03 (土) 11:09:00
- メルトとリプに狸つけてフレ孔明でチェインすればなかしはいけるはずよ。俺は茶々 メルト 孔明でやってるし。キャスター?アンデルセンしか使えるのいません。 -- 2017-06-03 (土) 11:09:45
- 同じくキャスター勢は育ててないが、凸牛若メルト、ドロ礼装リップ、凸鯉フレ公明でなかし周回いけるで。(メルトリップともにレベルマ) -- 2017-06-03 (土) 11:19:46
- 助言ありがとうございます、試してみます -- 2017-06-03 (土) 12:49:27
- キャスターがニトクリスしかいないからつかってるが、一回だけ片腕即死させてくれた この調子で本体を一発で終わらせてほしい -- 2017-06-03 (土) 11:13:14
- あのクソ長いゲージが一瞬で消滅するところ見てみたいわ -- 2017-06-03 (土) 11:17:14
- 初代様とか即死アップスキル持ちを組ませれば多少上がる。 -- 2017-06-03 (土) 11:18:11
- 確か、去年イバラギンの即死報告あったような? -- 2017-06-03 (土) 11:19:06
- 今年もキング様が即死させてる画像ツイッターで流れてきたぞ -- 2017-06-03 (土) 11:22:03
- 鬼殺しで槍兄貴のNPが貯まっていたので、即ぶっぱしたらまさかの即死が入った…兄貴すごい。でも出来れば手を倒した後が良かったなー -- 2017-06-03 (土) 11:14:00
- イベボスにも入るんだ、アレ。うちは初日から40回以上はゲイボルグ放り投げてるけど、お目にかかれてないわ -- 2017-06-03 (土) 11:20:03
- 今回羅生門初めてだけど去年これをやった先輩マスターの方々尊敬するわ。。今ならキャラも増えてかなりの美味しいイベントだけど去年とかクリア出来る気がしない。 -- 2017-06-03 (土) 11:14:43
- 去年は重課金以外はやらいばっかりやってたんだ。期間が長くておにぎり大量に配られたから報酬はだいたい受け取れたけど -- 2017-06-03 (土) 11:15:55
- 正月福袋でジャック引き当てた俺は途中から元気に解体してたぞ。礼装揃いだしてからは割とみんな殺し安定できてた印象。低レア耐久パの構築も平行して進んでたし -- 2017-06-03 (土) 11:22:02
- 課金してなくてもかみ合う鯖がいたカルデアは普通にころし周回してたぞ。そうでなくとも礼装が揃う後半はころし周回勢がほとんどだった。前回のログみてくるヨロシ -- 2017-06-03 (土) 11:27:46
- 課金額より噛み合う鯖がいればころし周回はできたでしょ。オリオン、孔明、玉藻、ジャック、ジャンヌオルタとか。 -- 2017-06-03 (土) 11:34:01
- 去年の2月から始めたおれですら銅鯖&マシュオンリーとか遊びながら回ってたからその言い方はおかしい -- 2017-06-03 (土) 11:38:38
- はいはいすごいすごい -- 2017-06-03 (土) 11:45:17
- 去年のマシュでそれは無理だと思うがな。羅生門の時は強化前だぞ。 -- 2017-06-03 (土) 11:49:41
- おにぎり過多気味だから、恐れないで殺しやってコツ掴めばそんなにだよ。ビビって殺しに入りきれないやつはずっとヒィヒィ言ってたな。 -- 2017-06-03 (土) 11:18:32
- 手持ち戦力の育成具合にも左右されたからビビり云々の話ではない気が -- 2017-06-03 (土) 11:23:23
- たった一年で過去の思い出を「武勇伝」にしちゃう人がいるもんだ -- 2017-06-03 (土) 11:24:00
- ビビるとかではなく、戦力上耐久できてもやらいより効率が悪い場合、やらいを回るしかなかっただけじゃない?去年はなかしはなかったんだし。 -- 2017-06-03 (土) 11:32:07
- いや、戦力がってのがそもそも違う。フレ孔明借りて礼装乗っければ耐久450万なんてそんな難易度高くねーよ。殺しきれないってのは仕方ないかなって思うけど。 -- 2017-06-03 (土) 11:35:20
- 耐久450万が難易度高くないと思えるのはやはり戦力が充実しているからでは? -- 2017-06-03 (土) 11:42:28
- フレ孔明だけで誰でも450万は無理じゃと思うが。凸鯉何枚も用意できるってんならまた違うかもしれんけど。 -- 2017-06-03 (土) 11:48:40
- 縛りとかで遊んでるよ。レベルマであれば星四アタッカー。マシュ、残り星3以下で遊んでる。バフガン積み宝で序盤に150万くらい盛ってってちまちま叩いて全滅しないようにするだけだぞ? -- 2017-06-03 (土) 11:51:16
- で、鯉は何枚使ってるの? -- 2017-06-03 (土) 11:54:51
- 去年の話に現在進行形……? -- 2017-06-03 (土) 11:55:24
- 泥分は抜くよ。フレは凸鯉だな。殺しきるつもりならがん盛りするが、殺しきらないなら無敵や回避付与系とか欠片とか視野にいれるな。 -- 2017-06-03 (土) 11:57:26
- 去年は重課金以外はやらいばっかりやってたんだ。期間が長くておにぎり大量に配られたから報酬はだいたい受け取れたけど -- 2017-06-03 (土) 11:15:55
- 明日は槍だけど、輝石は余ってるから、足りない殺石の為に今日、おにぎり食べるか。平日にそんな時間とれないしなぁ -- 2017-06-03 (土) 11:16:20
- 日が経つと腕の体力も増えるし、今日はほしかった証と殺石出るしで自分的には今日が全滅マラソン日だな DPも1.2億あるし今日ぐらい休んでも大丈夫やろ! -- 2017-06-03 (土) 11:20:16
- 明日槍だと・・・メルト介護するかランスロットに火力担当させるか迷うな・・狂ランスロットだよもちろん。剣星4なんてない。 -- 2017-06-03 (土) 11:23:49
- 槍相手にメルトはさすがに無理じゃね?何かいい方法あるの? -- 2017-06-03 (土) 11:26:25
- 槍かー。ゴリラ…じゃなくてガラェイン卿出すかな -- 2017-06-03 (土) 11:29:23
- ガラェイン→ガウェインな -- 2017-06-03 (土) 11:32:43
- どんなタイプミスなんだそれ -- 2017-06-03 (土) 11:46:20
- グリンガレット -- 2017-06-03 (土) 11:47:56
- DPのこり1億、なかし級を瓢箪+9でまったり周回すれば十分間に合いそうだし、楽でええわー(だがスキル石のためにおにぎりはほおばる -- 2017-06-03 (土) 11:17:57
- なかしところしって瓢箪以外のアイテムの泥率も違ったりする? -- 2017-06-03 (土) 11:19:35
- 中の人しか知らんけど違うんじゃないか? -- 2017-06-03 (土) 11:20:30
- ごろし全滅瓢箪上手いがなかし吹き飛ばす方が時間短く絆も美味しい 残りの期間どっちで回るか悩むのう -- 2017-06-03 (土) 11:25:15
- ドロUP礼装の数しだいかと -- 2017-06-03 (土) 11:34:21
- 育てたい鯖が英雄の証を集めてるけど全然落ちねぇ… -- 2017-06-03 (土) 11:25:20
- ミス 育てたい鯖が英雄の証使うから -- 2017-06-03 (土) 11:26:09
- 証目的で回るのはどうなんだろうなぁ。素直にケルト兵を吹き飛ばす方が効率いい気がするけど -- 2017-06-03 (土) 11:28:35
- リソースが被らないんだから効率を話しても意味がないべ -- 2017-06-03 (土) 11:30:37
- ようするにAP消費してケルト兵吹き飛ばして、BP消費して酔っ払い吹き飛ばせば良いわけか -- 2017-06-03 (土) 11:36:28
- やったーAPでもBPでも証を集められるぞぅ!なお物欲センサー -- 2017-06-03 (土) 11:48:56
- 今日の宝具封印は昨日の強化無効と違って一ターンだからタイミングミスってもガントで解除まで待ってもらえるから楽だ 強化無効はターンじゃなくて回数だから厄介すぎたw -- 2017-06-03 (土) 11:26:53
- 昨日:強化無効気づかずばらきーの宝具に備えて無敵スキル→アーッ! 今日:この辺で宝具使っとくか→宝 具 封 印 …ダメなマスターですまない… -- 2017-06-03 (土) 11:31:23
- 去年のオリオンでは楔で解除してたな、強化無効。宝具対策はチャージ減でしてたからアタッカーさえ解除できればよかったし。 -- 2017-06-03 (土) 11:37:45
- 剣の秘石が足りないから月曜日頑張りたいけど、腕のHPは27万くらいになってるのかな? ウチ唯一の全体宝具弓のノッブは天地人不利だから結構きつそう -- 2017-06-03 (土) 11:29:01
- さぁ、今の内に☆1大英雄様を育てる作業に移るんだ -- 2017-06-03 (土) 11:31:16
- さっきイバラギン本体に280万ダメ出て変な声出た -- 2017-06-03 (土) 11:50:35
- ステラァ!(迫真) -- 2017-06-03 (土) 11:32:29
- フレ弓全体宝具鯖をメインに据えてサポート体制完備という案もあるぞ。 -- 2017-06-03 (土) 11:33:34
- 凸遮那フレギルが居続けてくれたら一番ありがたいんだけどね。アーラシュさんの育成も考えるかー。レベルマまではすぐにいけそうだけど、スキル上げられん -- 木? 2017-06-03 (土) 11:37:01
- 宝具1リップでも20万殺れるしノッブで十分でしょ -- 2017-06-03 (土) 11:37:10
- そこにPUイシュタルが待ってるじゃないか -- 2017-06-03 (土) 11:53:02
- さぁ、今の内に☆1大英雄様を育てる作業に移るんだ -- 2017-06-03 (土) 11:31:16
- マスター礼装は戦闘服とセイバー服が強いと思ってたがアトラスも協会も便利で別段それがなければ戦えないってわけでもなくなってきた -- 2017-06-03 (土) 11:31:49
- アトラス服は普段の周回だとそう使わんからね。ネロ祭とかのチャレクエにはほぼ必須の服なんだが -- 2017-06-03 (土) 11:34:40
- アトラス院、アタッカー一人400%でも余裕持って周回できてる、宝具は3なので宝具1なら500%必要かもだが -- 2017-06-03 (土) 11:36:29
- そいえば結局バラキーは後ろの人とか腕とかが大きいけどぷーさーの巨大特攻はいるんですか? -- 2017-06-03 (土) 11:37:56
- アーサーのページで入ってないってみたが。 -- 2017-06-03 (土) 11:44:00
- 入らないよ 鬼ヶ島の鬼には効くが槍、狂の鬼がいないから本領発揮とはいかんな -- 2017-06-03 (土) 11:45:09
- 腕も礼装落とすのか。一番HP高いのからだけドロップ聞いてたから驚いた -- 2017-06-03 (土) 11:45:25
- 逆。羅生門は腕しか落とさない。 -- 2017-06-03 (土) 11:50:37
- 本日分落ちたな -- 2017-06-03 (土) 11:45:44
- ほぼ半日かー、結構保つもんだな -- 2017-06-03 (土) 11:48:48
- もうDPMAX勢が増えてきてるんかな -- 2017-06-03 (土) 11:49:58
- 需要の多い素材が出れば少しは加速し直すかも -- 2017-06-03 (土) 12:04:39
- 全体術や狂が育ってないとかもありそう、っていうか俺がそれ -- 2017-06-03 (土) 12:09:29
- ほぼ半日かー、結構保つもんだな -- 2017-06-03 (土) 11:48:48
- 陥落でーす -- 2017-06-03 (土) 11:46:08
- くっそ ランプは異様にボロボロ落ちる癖に秘石1個も落ちねえw -- 2017-06-03 (土) 11:47:10
- 何故かZEROドラマCD(1枚目)聴き、おにぎりかじりながら、なかし周回してるけど、明日までZeroドラマCD聞いてそうで怖い -- 2017-06-03 (土) 11:47:57
- 充電してるうちに落ちたのか。ストーリーも茨木童子と腕どんどん強くなってるんだよな… -- 2017-06-03 (土) 11:48:51
- 今日はこの前重ねた宝具3エレナが輝いてるわ。NP配れるし3Tの3色バフもあるし。エレナで腕一掃からの英雄作成ラーマきゅん宝具、茨木は死ぬ -- 2017-06-03 (土) 11:49:16
- マシュにおにぎりねじ込まれてたのか -- 2017-06-03 (土) 11:52:13
- 明日は槍の日か 宝具5の鈴鹿御前が輝くな…輝いてくれないと俺が報われないしな… -- 2017-06-03 (土) 11:53:22
- リップ狙いでリップ0鈴鹿4ワイ、そっと寄りそう -- 2017-06-03 (土) 11:55:32
- というよりすでに輝いてるんですけど?天属性だしフレマーリン使えば等倍でも宝具で腕ワンパンできますぜ -- 2017-06-03 (土) 11:55:45
- まじかよ!ありがとう爆死の同士! -- 2017-06-03 (土) 12:21:18
- ああ~、殺秘石終わってもうた -- 2017-06-03 (土) 11:54:45
- まだ続くからとにかく回るのじゃ。 -- 2017-06-03 (土) 11:55:40
- いや終わっていないが -- 2017-06-03 (土) 11:56:58
- これから出かけ無きゃいけない可能性も残されている -- 2017-06-03 (土) 12:02:00
- マシュのマシュマロを口にねじこまれたい… -- 2017-06-03 (土) 11:57:31
- マシュのマシュマロ……白いしふわふわしてそうだからマシュが掃除したフォウくんの毛玉でいいよね? はい、あーん -- 2017-06-03 (土) 12:00:49
- 討伐済みでさらなるバラキーシバキを!!! -- 2017-06-03 (土) 12:02:01
- トータルダメージエフェクトないぶんむしろ捗るね! -- 2017-06-03 (土) 12:02:54
- 「貴様はオニか?!」 -- 2017-06-03 (土) 12:04:06
- あのエフェクトかっこよくて好きなんですが、そうか、そういう考えがあるのか・・流石、バルバドス狩りをした先輩マスターさんたちは違う・・!(3か月目提督感) -- 2017-06-03 (土) 12:27:50
- トータルダメージエフェクトないぶんむしろ捗るね! -- 2017-06-03 (土) 12:02:54
- 全滅ループしてるとクエスト5回クリアを忘れそうになるからなかし5回でさくっと終わらせるかと思ったけど、追い払いがあるから4回で良いのか(殺し耐久がままならない勢) -- 2017-06-03 (土) 12:04:35
- バルバトス君他を思うと、ストーリー上撤退した後も報酬をなくすどころか減らしもせずにい続けてくれるばらきーの優しみである だからヤクザキック連続はやめてください -- 2017-06-03 (土) 12:05:57
- 1日遅れでイベント参加したんだけどこれストーリー回収できる?できないならDP回収に切り替えた方がいいかな -- 2017-06-03 (土) 12:06:11
- マテリアル埋めなら最悪最終日の追い払い戦さえやれば全部埋まる筈 -- 2017-06-03 (土) 12:07:07
- ばらきー「やはり陵辱は心地よい」イベント開始時俺「ばらきーマジ、ドS」現在俺「ばらきーちゃん、マジドM」 -- 2017-06-03 (土) 12:06:29
- 結局このイベントって茨木ちゃんに鬼の怖さを教える系の代物だったわけか -- 2017-06-03 (土) 12:07:36
- 今日は朝起きたら7つBP溜まってて消化したと思ったらレベルアップでBPとAP全回復してBPとAP消化して慌ててて鬼なかしとまちがえて鬼やらい行っちゃって損した気分になって気づいたら起きて3時間立っちまってた。今日休みでマジでよかったww BP全回復じゃなく金おにぎりもらえるんなら慌てんでも良かったんだけどなあ。 -- 2017-06-03 (土) 12:08:39
- キャットの再臨に心臓必要なのか...。アイテム交換で備蓄しといた方がいいかな? -- 2017-06-03 (土) 12:08:40
- 心臓(に限らず各種素材)は今すぐに使うあてがなかったとしても交換できるなら多少無理してでも交換した方がいい -- 2017-06-03 (土) 12:15:13
- ありがとう -- 2017-06-03 (土) 12:25:55
- 手持ちに使用する鯖が全くいなくても数か月後に「あの日の自分よ、取っていてくれてありがとう」と過去の自分に感謝する事になるので1枝さんの言う通りだなあと思います。 -- 2017-06-03 (土) 12:30:30
- 心臓(に限らず各種素材)は今すぐに使うあてがなかったとしても交換できるなら多少無理してでも交換した方がいい -- 2017-06-03 (土) 12:15:13
- 明日はラーマと鈴鹿と嫁王攻勢 -- 2017-06-03 (土) 12:10:47
- ラーマ「余はどこぞの猪狩りからずっと攻勢を続けていると思うのだが・・・」 -- 2017-06-03 (土) 12:12:29
- なんかちょいちょい武勇伝?らしきものが書かれるけど、去年はバランスとかストーリー進行速度、BPとかツライものがあったけど、低コスでも工夫してたのは楽しかったわ。 -- 2017-06-03 (土) 12:12:48
- 結構輝いた、評価された鯖がいたよな。盾を筆頭に。育ってれば子ギルとか面白いとおもうんだけどなぁ。 -- 2017-06-03 (土) 12:14:37
- 去年は全力でバフ盛った小次郎使う動画とか面白いかった。今回は普通に高コスでマーリン借りるかなんかすれば倒せちゃうから楽は楽だけどね。難易度の調整は難しい。 -- 木主? 2017-06-03 (土) 12:17:40
- ショート版だしね。これはこれでいいとはおもうんだけど、発見とかはないよね -- 2017-06-03 (土) 12:20:33
- 極論言えば火力あるやつ以外は使えん(使い所がない)みたいなところはあった -- 2017-06-03 (土) 12:23:29
- そんな風潮あったか・・・? -- 2017-06-03 (土) 12:26:44
- なかったな -- 2017-06-03 (土) 12:29:57
- むしろ削りきれないなら15T耐えるしかないんだからそっち方面の研究が進んだ気がする -- 2017-06-03 (土) 12:31:25
- なんか勘違いされてるが羅生門以前の話だぞ俺がしてるのは -- 2017-06-03 (土) 12:32:20
- なる。行き違いか。すまんの -- 2017-06-03 (土) 12:33:46
- オリオンがちゃんと評価されたのがこのイベからだったな。 -- 2017-06-03 (土) 12:35:06
- ああ、以前か。確かに火力重視バサカゲーだったん。すまん -- 2017-06-03 (土) 12:40:46
- 脳筋Bバカが発狂してた思い出 -- 2017-06-03 (土) 12:33:04
- 油断するな。。。まだ高難易度が控えている。。。 -- 2017-06-03 (土) 12:36:06
- 今回はチャレンジクエストが楽しみだな -- 2017-06-03 (土) 12:40:19
- 結構輝いた、評価された鯖がいたよな。盾を筆頭に。育ってれば子ギルとか面白いとおもうんだけどなぁ。 -- 2017-06-03 (土) 12:14:37
- 絆目的であそび周回してる人俺以外いる?中々うまいよ -- 2017-06-03 (土) 12:13:41
- 瓢箪が平均4~5枠落ちるなら迷わず行くんだがなあ、そううまくはいかんね -- 2017-06-03 (土) 12:15:36
- 瓢箪終わったら始める予定 -- 2017-06-03 (土) 12:15:41
- おにぎりは余るだろうからその使い方はありだな。よいことを聞いた -- 2017-06-03 (土) 12:38:35
- 絆よりQPがほしいんですよ…… -- 2017-06-03 (土) 12:39:04
- 初羅生門なんだけどこのストーリーは前回のと一緒? -- 2017-06-03 (土) 12:16:33
- ストーリー自体に変更はないぞ -- 2017-06-03 (土) 12:25:56
- イベントはマーリンに任せて孔明は凸ランチでいいんじゃないか? -- 2017-06-03 (土) 12:22:08
- 皆がゴールデンにするものだからウチの凸ランチ孔明は特需でフレポ稼いどるよ -- 2017-06-03 (土) 12:53:32
- 明日は槍……よし冤罪剣からの英雄作成バルムンクだな! やっちゃえジークフリート! -- 2017-06-03 (土) 12:24:52
- バランス良さそう。マーリンちょっと脆いか? -- 2017-06-03 (土) 12:28:29
- ゲオが盾になってくれるやろ・・・ -- 2017-06-03 (土) 12:30:36
- 3ターンだっけ?なら余裕か。 -- 2017-06-03 (土) 12:31:45
- おっしゃる通りマーリンがちと脆いので、途中まではマシュに防バフ張ってもらってNPたまり次第オダチェンでマシュとマーリンを入れ替えるつもり。先生が星吸っちゃうからバスタークリは諦め気味だけどね -- 木主? 2017-06-03 (土) 12:49:35
- 冤罪剣の次ターンに先生とマーリンを入れ替えたら? まあマシュもそこそこ吸うけど -- 2017-06-03 (土) 13:15:28
- なるほど! やってみます、ありがとう -- 木主? 2017-06-03 (土) 13:20:09
- タップミスでゲオを英雄にしちゃう呪い付与しときますねー -- 2017-06-03 (土) 12:32:33
- バランス良さそう。マーリンちょっと脆いか? -- 2017-06-03 (土) 12:28:29
- 友達からクリアできないとの連絡→自陣で再現できたのでほぼ同じ編成(一人をダビデに変えただけ)で殺しきりクリアしてスクショ送ったら返事が来ないぜ! -- 2017-06-03 (土) 12:30:55
- なんというか。スキル等価だったんだろうか。 -- 2017-06-03 (土) 12:34:10
- ほぼな。自陣孔明使ったから向こうは俺孔明使えばいいし、うちはマシュもスキレベまだ6とか。礼装あまり枠は泥礼装にしたから普通の礼装を使えばそんなに変わらんと思う。 -- 2017-06-03 (土) 12:37:35
- 「寝てた」って返信くるパターン -- 2017-06-03 (土) 12:35:08
- 自慢してないで立ち回りとか教えてあげなよ… -- 2017-06-03 (土) 12:35:56
- クリア出来ないクソゲー!って態度で送ってきたなら分かるけど実際どうなんだろうな -- 2017-06-03 (土) 12:38:46
- スキルレベルが一緒なのかとダビデを向こうが使えるのかが解らんからなぁ。 -- 2017-06-03 (土) 12:36:19
- 普通にアドバイスすればいいだけなのでは? -- 2017-06-03 (土) 12:37:15
- や、アドバイスはしてるぜ?無理だよーつーからやってみってことでね。 -- 2017-06-03 (土) 12:38:48
- こういうの見てるとアドバイスと自慢って紙一重だよなって思うわ。俺も気をつけよう -- 2017-06-03 (土) 12:51:06
- アドバイスしてるなら自慢と見るほうが駄目だな -- 2017-06-03 (土) 13:01:29
- なんというか。スキル等価だったんだろうか。 -- 2017-06-03 (土) 12:34:10
- 瓢箪+10 泥15枠で大体200くらいかな? -- 2017-06-03 (土) 12:34:18
- ころしならその通り。 0.67M QP -- 2017-06-03 (土) 12:35:16
- 復刻本能寺開始勢としては初のレイド戦?、ストーリーは前回と一緒でしかも最後の追い払い戦をクリアすれば途中やっていなくても全マテリアル登録されるのは嬉しいし、強い先輩マスターさんたちとひとつのゲージを削るのも参加出来ている感あって楽しいですが、攻撃力不足の身としてはポイントと瓢箪との優先稼ぎ方両立させ方がなかなか悩ましいですね。。 -- 2017-06-03 (土) 12:35:44
- なかし撃破周回が出来るならDPは問題ない。(むしろ後半のデイリーミッションの方が要おにぎりと思われる。)瓢箪は、がんばれ。 -- 2017-06-03 (土) 12:38:42
- 同じ時期に始めた人が!自分はDP完走してから瓢箪集めるくらいの気持ちでやってるよ。どのみちドロップ狙い周回もするし、おにぎり沢山くれるし。 -- 2017-06-03 (土) 12:44:24
- ごろしで毎回200万削れる範囲でドロ礼装積んで瓢箪集めてたらどっちも溢れる -- 2017-06-03 (土) 12:45:17
- 俺も3月頭開始だけどもう終わりは見えたかな、情報は出てるしペース配分しっかり考えるといいよ -- 2017-06-03 (土) 12:46:16
- わあ、コメントありがとうございます。先輩と思しき1,3枝さんありがたいし、ほぼ同時プレイ開始の2,4枝さんは自分を把握していて凄いなあ。。なかし周回してますが半分ほどは全滅してしまうので瓢箪集め重視にスパッと切り替えようと思っていたところです。後半デイリー用におにぎり貯めつつ、ごろしでフレンドさんに削り頼んで自分はドロップ重視が良さげっぽいのですね。DPの伝承や瓢箪交換の重要素材は最低限取れるよう考えて頑張りますね。 -- 木? 2017-06-03 (土) 13:15:28
- 今の仕様だと「15T耐えるより死んでもいいから火力積んで特攻」がいいけど、去年は全く逆だからな 全滅したら報酬もらえないってのは流石に厳しかったと思うし今のほうがいいとは思うが -- 2017-06-03 (土) 12:36:20
- なかしもなかったから、やらい以上稼ごうと思ったらころしいくしかなかったしな。 -- 2017-06-03 (土) 12:38:13
- 緊張感がすごい。バサカのBクリティカルは怖いと思いました。 -- 2017-06-03 (土) 12:38:21
- 問題点を挙げたらキリがないレベルだった 配布鯖がいなかったのが逆に救いだったよ -- 2017-06-03 (土) 12:39:36
- 茨木配布あるぞ!って言って、なくて不満言ってる人もいたな… -- 2017-06-03 (土) 12:41:31
- それは新宿のポスターが悪い。なぜあんな大々的にばらきー推ししたんや。笑い -- 2017-06-03 (土) 12:44:02
- あったらあったで「なんで事前告知しないんだ」となるしまぁ難しい。 -- 2017-06-03 (土) 12:44:05
- 今回も「お見事」はあるんだろうなぁ。 -- 2017-06-03 (土) 12:44:17
- お知らせに「お見事」あるって書いてなかったか? -- 2017-06-03 (土) 12:45:30
- お知らせにあるって書いてあるね。まぁ、復刻だと石10個配布はありがたいがな。 -- 2017-06-03 (土) 12:50:56
- 前は腕が落ちたら5Tくらい敵に全体バフかかってたしな。腕落とすのはHP削って終盤ってのもなかなか。 -- 2017-06-03 (土) 12:41:21
- まああの去年イベントは初のレイドで、最終決戦でレイドをやるための練習みたいなものだったみたいだし問題点が出るのは当然だろう -- 2017-06-03 (土) 12:45:37
- あれそういう練習だったのか、じゃあやっぱり明治維新の勢力戦はアポイベで黒vs赤やる練習かな -- 2017-06-03 (土) 13:20:48
- 何が貴重か判断ついて無かったのもあるかな。今考えたら力量にあったところで殴り続ければ大量のQPが手に入るというのは美味しかったかもしれん -- 2017-06-03 (土) 12:45:59
- 結局先が見えないのが辛かった ストーリーも全く進まないし 配布鯖があるのかないのかもイマイチわからない 途中で切り上げてもいいのかもわからないであの苦行の戦闘を続けなければならなかった -- 2017-06-03 (土) 12:48:12
- たしかに先が見えない不安ってのはあったな。デイリーミッションが一つでも未達成だったら、配布鯖の再臨素材が手に入らないかもっていう不安から、ミッション達成のために平日夜12時前に急いでDP稼いだ記憶あるわ。 -- 2017-06-03 (土) 12:54:51
- スキル含めた育成も進んでないから戦術が限定されて、死んだら徒労に終わるプレッシャーで楽しむ余裕なかったわ。それでも交換素材のためにやってたけど -- 2017-06-03 (土) 12:52:14
- イベント恒例だと思うけど礼装ドロ目的であそび級とか回ってるマスターおる?瓢箪終わったらそうしようかなと思ってるんだけど -- 2017-06-03 (土) 12:40:24
- 8割くらいあそび回って礼装二枚落ちたよ -- 2017-06-03 (土) 12:42:45
- そこそこ落ちるんやなー。サンクス -- 木? 2017-06-03 (土) 13:05:24
- 8割くらいあそび回って礼装二枚落ちたよ -- 2017-06-03 (土) 12:42:45
- 与ダメがだいたい300万前後。なかしにしておいたほうが無難かなぁ -- 2017-06-03 (土) 12:51:04
- 凸遮那&凸鯉のみ装備でそれならなかしでDP確保が先だろうけど、泥UP礼装つめるならころしじゃないか? -- 2017-06-03 (土) 12:53:27
- 未凸遮那&未凸鯉4、泥1です。おとなしくなかされにいきます・・・ -- 2017-06-03 (土) 13:35:01
- 凸遮那&凸鯉のみ装備でそれならなかしでDP確保が先だろうけど、泥UP礼装つめるならころしじゃないか? -- 2017-06-03 (土) 12:53:27
- 秘石ぽつぽつ落ちるじゃないか…クラスが弓の日があれよあれよしてるうちに終わってしまっていたなんてなぁははは…もっと回りたかった… -- 2017-06-03 (土) 12:56:49
- 泥素材は京人と腕で異なるらしいけど、スキル石は両方からドロップするんだ? -- 2017-06-03 (土) 12:57:51
- 京人からもクッキー落ちるのを確認したけど、確率はどうなんだろうな -- 2017-06-03 (土) 13:00:23
- 明日槍なんですか!やだあああああリップとメルト使いたいやだああああああああ -- 2017-06-03 (土) 12:59:47
- いうてメルトはばらきー狙いで使えるでしょ。腕は全体剣とかで落とせばいいし。リップは知らん -- 2017-06-03 (土) 13:21:02
- 満足に槍鯖が育ってないうちの新設カルデアでは初日からメルト大活躍だしな。腕は茶々がチャチャっとやってくれる。そしてメルトの為の槍秘石を稼ぐぜ! -- 2017-06-03 (土) 13:30:59
- 狂のクリティカルマジ怖い -- 2017-06-03 (土) 13:37:16
- 腕はらいこーさんで即殺してるからあまり関係ないな。 -- 2017-06-03 (土) 14:16:45
- いうてメルトはばらきー狙いで使えるでしょ。腕は全体剣とかで落とせばいいし。リップは知らん -- 2017-06-03 (土) 13:21:02
- チャレクエはHP600万のイバラギンが6回ブレイクするとかだったりして -- 2017-06-03 (土) 13:02:51
- ジャンヌ、マシュ、マーリンですね?やりたくありません! -- 2017-06-03 (土) 13:27:03
- 苦しむのはお前じゃない、スマホだ!ってことですね -- 2017-06-03 (土) 14:01:32
- ジャンヌ、マシュ、マーリンですね?やりたくありません! -- 2017-06-03 (土) 13:27:03
- 最終日のミッション報酬すごいのね 今でも強化されていく敵に雲行きが怪しいからとっと2億いくべきか迷うわ -- 2017-06-03 (土) 13:05:12
- 級一つ下げればいいし、負けていいんだから、気楽に行こうぜ。デイリーミッション分行く気ならDP溢れると思うぞ。 -- 2017-06-03 (土) 13:08:26
- おにぎりが足りれば溢れるわ取り敢えずいざとなったら階級おとしてチャレンジする。基礎戦力すらまだ整ってないレベルだから素材は逃したくないし -- 2017-06-03 (土) 13:19:07
- イベ後のおにぎり→QP交換より瓢箪→QP交換のほうが得になるはずだから不安なら早めに消費するのもあり -- 2017-06-03 (土) 13:10:02
- 最終日なんて実質2日、鬼殺しやなかしを削りきれなくても少なくとも1BP辺り100万ダメ稼げる人なら1日で4700万、最終日の金おにぎりで3200万稼げるんだよなぁ。 -- 2017-06-03 (土) 14:13:56
- 1日でじゃない、最終日(2日間)で4700万ですた! -- 子木主? 2017-06-03 (土) 14:17:30
- 級一つ下げればいいし、負けていいんだから、気楽に行こうぜ。デイリーミッション分行く気ならDP溢れると思うぞ。 -- 2017-06-03 (土) 13:08:26
- この実質石ハントイベ感。まだ本格的には始めてないけどBP3で秘石が一個以上落ちてるとか何なの、運営讃えなきゃ -- 2017-06-03 (土) 13:14:05
- 殿の遮那ヘラクレスが150万削ってくれて初めて600万ばらきー撃破!やっぱりバーサーカーは強いね! -- 2017-06-03 (土) 13:14:56
- デイリーやっとけばポイントほとんど終わるし茨木倒す必要本当にないな…… -- 2017-06-03 (土) 13:15:32
- 酒呑ちゃんが我がカルデアに来たんだが…育てきれず宝の持ち腐れにならないか不安… -- 2017-06-03 (土) 13:18:39
- ドロップは諦めかけたその時フレさんに狐凸イシュタルが…これは今日やるっきゃない。イシュタルの全体でも12万にしかできないバフ不足カルデアだからこれ以上腕が強くなるとやっかいだし、一応剣の日はあるようだが -- 2017-06-03 (土) 13:21:12
- ころしがいいなかしがいいって両方あるんですが、全滅周回はどっちが効率良いんですかね? 礼装は+10まで用意できますが -- 2017-06-03 (土) 13:21:34
- あそびがいい -- 2017-06-03 (土) 13:23:58
- 殺しでいいと思うよ +10で1周大体200くらい -- 2017-06-03 (土) 13:26:34
- 攻略にあるけど、ころし(+3)≒なかし(+4)な。ころし(+10)いけるなら断然ころし。 -- 2017-06-03 (土) 13:29:30
- 秘石はどこを周回するのがいい?秘石周回してる人教えて -- 2017-06-03 (土) 13:29:53
- ケッカキック最速記録達成してしまった、何の落ち度もなくただ理不尽 -- 2017-06-03 (土) 13:30:50
- 理不尽ではありません。マスターの幸運値が一時的にE-になってたのが原因なので徳を積みましょう。 -- 2017-06-03 (土) 13:32:25
- だから対策しろって言ってんだろ! -- 2017-06-03 (土) 13:40:37
- Bクリに対策せんのが悪いわぁ -- 2017-06-03 (土) 13:48:05
- 悪いは無いわ -- 2017-06-03 (土) 13:50:54
- 嘘だゾ。絶対マスターの戦術構築に落ち度があるし理不尽でもなんでもないゾ -- 2017-06-03 (土) 13:54:28
- クリティカル発生ダウンは使った?防御バフの重ねがけは?どっちもないなら当たり前の事故だよ -- 2017-06-03 (土) 14:18:48
- 具体的な情報が何もないから本当に不運なのかどうかの判断もできん。 -- 2017-06-03 (土) 14:20:30
- 可能性を潰して尚食らうなら理不尽だけどワンパンもしてへんやんけ! -- 2017-06-03 (土) 14:24:29
- DPはもう大丈夫そうだから瓢箪集めしようと思ったらフレが誰もドロップ礼装付けてねえ。自分も礼装無いし地道にやって全回収できるかな -- 2017-06-03 (土) 13:31:18
- そこそこ完走報告みるし、そろそろ凸金鯉とか外してドロ礼装に切り替えたほうがいいのかね -- 2017-06-03 (土) 13:33:57
- NP撒ける鯖に泥礼装付けときゃいいんじゃない? あとはデイリー用の凸鯉だろう。 -- 2017-06-03 (土) 13:37:28
- 寧ろそのままの方が稼げるじゃろう -- 2017-06-03 (土) 13:37:54
- 人によって進捗具合は違うだろうけど凸鯉と凸遮那王持ってる人は泥礼装出してもらった方が嬉しいと思う -- 2017-06-03 (土) 13:38:21
- 泥礼装ないから出しようがないんだよなぁ。宝具重ねるほど余裕あるわけでもないからガチャもしないし -- 2017-06-03 (土) 14:19:26
- ドロップ礼装なら弁慶でもいいんじゃない? -- 2017-06-03 (土) 14:26:54
- そこそこ完走報告みるし、そろそろ凸金鯉とか外してドロ礼装に切り替えたほうがいいのかね -- 2017-06-03 (土) 13:33:57
- DP完走したから絆と経験欲しいから15T耐久してるけど、城と旗と王の話ループがえぐい。茨城ちゃん50万くらいしか削れないけどw -- 2017-06-03 (土) 13:40:19
- 王の話をするとしよう -- 2017-06-03 (土) 13:42:21
- ・・・今回初参加なんだけど、ストーリー全然進まなくて不安なんだけどこれ大丈夫?3日目連続で門の前でうろうろって -- 2017-06-03 (土) 13:44:04
- 最終日までうろうろしてるという -- 2017-06-03 (土) 13:45:18
- 行間を霊視すれば分かるが途中で地下迷宮を踏破したり一人の京人が命の答えに到達したりしてる -- 2017-06-03 (土) 13:47:09
- 去年は4日目の星間飛行ラブレターの話でめっちゃ盛り上がったな -- 2017-06-03 (土) 14:05:17
- ドMな茨木を愛でるイベなんだよきっと -- 2017-06-03 (土) 13:48:01
- 大体そんなもんなんや。今後復刻で来る可能性がある水着の猪よりマシという -- 2017-06-03 (土) 13:48:40
- 前回不評だったのは急な難易度もあるけどそのうろうろが原因なんですよ。つまんねぇって -- 2017-06-03 (土) 13:51:53
- 全滅可、BP最大値上昇、ショート版ってだけで許せる -- 2017-06-03 (土) 13:53:53
- このイベは水着イベ2部に次ぐシナリオ失敗回やで。 -- 2017-06-03 (土) 13:54:21
- 門以外の京の名所回ってほしかったナア・・・っていうのはある -- 2017-06-03 (土) 13:55:21
- だから京に入れねぇんだよ! -- 2017-06-03 (土) 13:58:26
- だからさー茨木倒してから門の中でも何かやってくれれば良かったって話 -- 2017-06-03 (土) 14:13:34
- シナリオは目を瞑れ。瞑るんだ -- 2017-06-03 (土) 13:56:54
- 旧水着イベとプリヤコラボそれぞれの後半の「2部」に比べりゃマシだと思うの。薄いシナリオだけど -- 2017-06-03 (土) 13:58:43
- 水着2部は前半の評価を帳消しにして、さらに好きな鯖がこのイベントに出なければ良かったという所まで行ったからな -- 2017-06-03 (土) 14:27:36
- 展開遅いだけでお話その物は悪い内容じゃなかったからな -- 2017-06-03 (土) 14:01:13
- そうなんだよ。シナリオ悪いでひとくくりは俺はちょっと違うと思うんだよね。良いとは思わないけど、普通にキャラ救出しにいくだけの話だからな。犬夜叉方式なのが悪い。 -- 2017-06-03 (土) 14:45:35
- 7枝2葉さんの言うことも分かるなあと思いつつ、1葉さんの「犬夜叉方式」が分かり易くて頷きました。救出劇の描き方はむつかしそうですね。 -- 2017-06-03 (土) 15:01:08
- イベント以外のクエストやった後だとサポ鯖のイベントボーナスフィルターの設定がリセットされるのが地味に面倒だな -- 2017-06-03 (土) 13:46:27
- なんでこんなスクロール長いんだ?と思ったらそれだったわ -- 2017-06-03 (土) 13:52:50
- 今日になってからほとんどクリヤクザキック喰らわない点は運が良い。代わりにいくらおにぎり食っても一切秘石が出ないんで超絶マイナスだけど -- 2017-06-03 (土) 13:47:17
- ころし全滅周回ってクッキー効率良いんだろうか?個人的には稀に出るって程度にしか見てないんだが、殺クッキーは欲しいんだよな -- 2017-06-03 (土) 13:48:22
- 修練場行ってみたらいかに殺の秘石が貴重かわかるぞ。 -- 2017-06-03 (土) 14:04:55
- ころし行ってないし集計とかしてないから参考になるかわからんけど、なかしでも稀に出る程度な感じだからもしかしたらそこまで確率かわらんかもしれない。BP効率も変わってくるし一度お試しあれ。 -- 2017-06-03 (土) 14:17:33
- ありがとう。そっちも試してみるよ -- 木? 2017-06-03 (土) 14:23:27
- 両方15回行って、ころしで3個、なかしで1個。回数少ないから全然参考にはならないが -- 2017-06-03 (土) 14:29:51
- こっちも今の所はころし級のが効率良さげだった -- 木? 2017-06-03 (土) 15:07:03
- イベ配布の呼び符やら伝承結晶の数って最近渋られてることを復刻やると実感 -- 2017-06-03 (土) 14:08:22
- 逆に復刻ありきで絞ってるのかもしれない -- 2017-06-03 (土) 14:10:34
- 羅生門が報酬自体は豪華な部類なのもあるとは思う -- 2017-06-03 (土) 14:13:27
- ミッション制はわりとこんな感じじゃない? -- 2017-06-03 (土) 14:14:43
- むしろ羅生門は呼符や伝承は結構貰えたって印象があるからこれが多めなだけかも -- 2017-06-03 (土) 14:16:29
- 去年の同時期までの報酬と比べたら今年の方が多いって誰か言ってなかったっけ? -- 2017-06-03 (土) 14:18:41
- モチベーションを維持させるために、報酬は良くしてた説(それで維持できたかは別の話 -- 2017-06-03 (土) 14:20:35
- 鬼が島の時も結構貰えた印象だったからレイド=高報酬?あ、魔柱神もレイドか -- 2017-06-03 (土) 14:32:36
- 朝から茨木をぼこぼこにしてるんだけど、「凌辱は心地よい」とかいいだしたし。この子マゾなの? -- 2017-06-03 (土) 14:15:56
- ドMやぞ -- 2017-06-03 (土) 14:17:50
- 更に狂気で加速する! -- 2017-06-03 (土) 14:18:58
- すごい強がりさんだぞ -- 2017-06-03 (土) 14:18:53
- 「凌辱は心地よい(震え声)」 -- 2017-06-03 (土) 14:20:04
- 戦力整ってないプレイヤーは凌辱できてるから…(震え声 -- 2017-06-03 (土) 14:21:01
- こちらが負けた時もあの台詞言うの? -- 2017-06-03 (土) 14:48:09
- ギルガメッシュの宝物庫に突撃するあたりかなりのドMとみた -- 2017-06-03 (土) 14:22:12
- 猟奇マゾとら業が深い性癖ですな -- 2017-06-03 (土) 14:23:40
- マジレスするとシナリオ上では茨木がぐだたちを追い返してるから勝利セリフなのに、システム上では負けてるからマヌケなことになってる -- 2017-06-03 (土) 14:51:18
- ドMやぞ -- 2017-06-03 (土) 14:17:50
- フレ玉藻借りて耐久アーツパでばらきーと遊んでるけどやばいなこれ、スキル回しが楽しすぎて癖になる。自前玉藻が欲しくなるんじゃ~ -- 2017-06-03 (Sat) 14:20:50
- 術玉藻のスキルマ難易度は星5の中でもかなり高い方だけど見返りは十二分にあると思う -- 2017-06-03 (土) 14:24:12
- 嫁王のスキル上げてると準備が整ったら宝具くるくるになるぞ! -- 2017-06-03 (土) 14:27:02
- 玉藻も評価変わったよね。このイベで。 -- 2017-06-03 (土) 14:35:40
- 玉藻は即NP上げできんけど代わりに宝具回り出すとNPとスキルがくるくるになるから、どうしても長期戦向けだからな。 -- 2017-06-03 (土) 14:43:13
- 遮那抜きでも600万行けるもんだなぁ。騎ん時主力で宝具ぶん回しとクリティカルでダメージ稼いでたら、残り6Tで行けた。鯉は3枚置いちまってたが、こっちはどれだけ縛って行けるもんなんだろうな -- 2017-06-03 (土) 14:21:11
- ばらきー1日分のゲージ削れるたび泣いて帰ってるのだろうか…ジョセフ的な何かを思い出す「君が!泣くまで!」 -- 2017-06-03 (土) 14:21:29
- ジョナサンだった -- 2017-06-03 (土) 14:22:52
- 「君が!泣いても!」 -- 2017-06-03 (土) 14:24:27
- 泣いても殺されてもひたすら殺され続けるんですけどね -- 2017-06-03 (土) 14:25:10
- 後日、飼い犬を燃やされないように注意して下さい。 -- 2017-06-03 (土) 14:25:52
- 羅生門終了からの鬼ヶ島復刻に期待してるんだけど、ありえますかね? -- 2017-06-03 (土) 14:27:16
- 可能性はあるがあまり期待し過ぎない方がいい、なかった時の落差が酷いからね -- 2017-06-03 (土) 14:28:12
- 絶対なんて無いしね。あるかもなーくらいにしておくのが自分の心にもなる -- 2017-06-03 (土) 14:40:10
- PUが再来週まであるから鬼ヶ島まで突貫かと予想してる。相撲礼装に期待 -- 2017-06-03 (土) 14:36:03
- どちらかと言うと騎ん時、相撲とそっちの方が需要あるしな... -- 2017-06-03 (土) 14:38:14
- 頼光より騎ん時より相撲より忠犬まったなしがずっと欲しかったんだ…頼む、鬼ヶ島はよ -- 2017-06-03 (土) 14:44:41
- 寧ろ☆4トップ3の一人である騎金時の所持未所持格差をなくすための鬼ヶ島復刻をするために、前日譚である羅生門復刻をせざるを得なかったと思ってる。 -- 2017-06-03 (土) 14:52:24
- ああそうか、鬼ヶ島復刻可能性そこそこありそうなのですよね。石や呼符は貯めておくかなあ。。 -- 2017-06-03 (土) 14:53:13
- でもそれだと羅生門PUと鬼ヶ島PUで続けてばらきーが連続PUされることに・・・・・・何も問題ないな。可愛いし優秀だし宝具5にできるならしときたいし -- 2017-06-03 (土) 14:55:47
- 可能性はあるがあまり期待し過ぎない方がいい、なかった時の落差が酷いからね -- 2017-06-03 (土) 14:28:12
- 最終日は「実質2日+金お握り4+今までのお残しお握り」だから、5日目6日目の方がデイリー稼ぎつらいぞ!戦力揃ってない人は注意するんだ! -- 2017-06-03 (土) 14:27:22
- デイリーもだけどシナリオの方もだな、育成はキチンとしておく事。 -- 2017-06-03 (土) 14:29:53
- スキルも耐久殺しになるからなあ。まあ6日目腕のスキルは無視出来るが -- 2017-06-03 (土) 14:32:39
- 初めて数か月で戦力不足気味なら今は瓢箪集めをメインにして5.6日目におにぎり使いまくってDP稼ぎがオススメということですね? -- 2017-06-03 (土) 14:42:21
- 今回全滅してもDP加算されるから、あそびを規定数クリアすればいいんでないの? -- 2017-06-03 (土) 15:08:36
- ダブルーラー周回楽しいが、延々と宝具を旗振って防がれその合間に王の話をBGMにしてクランチされるばらきーの心情を思うと、何とも言えない快楽を覚える……これが愉悦か -- 2017-06-03 (土) 14:29:50
- 笑顔で旗を振るジャンヌの横で天草がニヤニヤしてるのが見える -- 2017-06-03 (土) 14:32:36
- 去年の時点で宝具打とうとしたらチャージ減かスタンさせられてたから。 -- 2017-06-03 (土) 14:34:21
- チョコクランチでばらきー釣ってビッグクランチ投げるなんて酷いヤツだよ -- 2017-06-03 (土) 14:46:21
- どうして僕をそんなに困らせるんですか(攻撃バフ×3ヤクザクリティカルキックで4重防御バフを突破されながら) -- 2017-06-03 (土) 14:44:11
- そういう時は強化解除ですよ(ポロロン) -- 2017-06-03 (土) 14:47:38
- ちゃんとこのオニめ!っていってあげた? -- 2017-06-03 (土) 14:48:13
- キアラ「あんなに寄ってたかって嬲られるなんて、うらやましい」 -- 2017-06-03 (土) 14:46:09
- あんたの場合一応何度も挑めたけど、結局メインで倒した以降チャレンジしなかったもんな.... -- 2017-06-03 (土) 14:48:57
- (編成を変えて何度も倒したけど、あれはやっぱ快感だったんだろうか…) -- 2017-06-03 (土) 14:50:38
- (ドMに目覚めて少しは扱いやすくなるんじゃないかな....) -- 2017-06-03 (土) 14:52:22
- (貪欲なドMは手におえんぞ……) -- 2017-06-03 (土) 15:38:54
- うらやましいなら、レイド制でドロップうまいボスになってくださいよ -- 2017-06-03 (土) 14:59:02
- 自転車あるのにわざわざスーパーまで歩いていくか?常に最適解、最高効率を求めるのは人間として当然。つまり全滅周回は悪でも何でもない -- 2017-06-03 (土) 14:46:34
- 運動のために歩いていく人だっているんだよなぁ、何が最適解かなんてその時によるんだよ。ものぐさだから自転車使うけどな -- 2017-06-03 (土) 14:48:55
- 自転車使って、毎回なんか買い忘れてる感じ。(wマーリン、孔明、アタッカー並感) -- 2017-06-03 (土) 14:53:46
- うちのカルデア、AUO居てWマーリンも出来るんで、ころし級を全滅2周するよかなかし級を開幕薙ぎ払いで3周した方が早いしストレスフリーだゾ -- 2017-06-03 (土) 14:53:06
- 秘石のドロップどんな感じ? ころし全滅だけど、PTは真似できそうなんで参考にしたい -- 2017-06-03 (土) 15:02:57
- フレンド含む全ての鯖をドロップ礼装にして15ターン耐久してるけど正直きつくなってきたぜ -- 2017-06-03 (土) 14:58:03
- ワイ田舎民 どこでも車移動 -- 2017-06-03 (土) 14:58:19
- その車が普通車なのか軽なのか、軽トラなのかプリウスやベンツやフェラーリなのか、、あたりが異なるのが最適解の難しさですね。 -- 2017-06-03 (土) 15:03:50
- ジャスコ「ベンツやフェラーリが停まってる…怖…とづまりすとこ…」 -- 2017-06-03 (土) 15:07:16
- そもそも他人のゲームのやり方に悪だとか言う方がちょっと引く -- 2017-06-03 (土) 15:01:32
- システムの穴もクソもねぇよなぁほんと仕様を研究した結果じゃんね タスクキルのほうがよっぽど悪だろう -- 2017-06-03 (土) 15:04:24
- 木主が悪ではないって言ってるだけで誰も悪いとか言ってなくね? -- 2017-06-03 (土) 15:05:02
- この木で誰かがそう言ってるとは思ってないけど、木主がわざわざこういうことを言ってるならそんなコメでもあったのかなと -- 枝? 2017-06-03 (土) 15:10:29
- まとめサイトでも見たんじゃね。全滅周回にケチつけてるのがツイッターにいるとかなんとか。 -- 2017-06-03 (土) 15:15:03
- ここに持ち込まんで欲しいな… -- 2017-06-03 (土) 15:18:06
- システムにも穴はあるんだよな・・ -- 2017-06-03 (土) 15:43:41
- どしたん急に?火種の持込みは禁止よー。 -- 2017-06-03 (土) 15:07:52
- どうせならオールの種火(金)にしてもらえませんかね -- 2017-06-03 (土) 15:31:59
- 運動のために歩いていく人だっているんだよなぁ、何が最適解かなんてその時によるんだよ。ものぐさだから自転車使うけどな -- 2017-06-03 (土) 14:48:55
- バラギン本体が色々落としたら魔神柱ばりの凌辱案件になってたんだろうなぁ… -- 2017-06-03 (土) 14:51:34
- 見た目からして、心臓、骨、爪、羽根かな -- 2017-06-03 (土) 14:55:21
- さすがにそれは躊躇しながら殴るわ… -- 2017-06-03 (土) 14:56:39
- 結局殴るんじゃないか!このオニめ! -- 2017-06-03 (土) 15:03:49
- 躊躇しても殴るのかよw -- 2017-06-03 (土) 15:08:51
- 見た目からして、心臓、骨、爪、羽根かな -- 2017-06-03 (土) 14:55:21
- やっぱ礼装にもお気に入り機能、お気に入り順、とか機能欲しいな。金鯉、ぽんぽこ礼装なんて普段使わないからレベルも低く探すのも一苦労.... -- 2017-06-03 (土) 14:54:21
- フィルター使えよ -- 2017-06-03 (土) 14:55:50
- フィルター使え -- 2017-06-03 (土) 14:55:59
- クリアタッカーに持たせてオダチェンオラァするのに便利だから鯉は上げたなぁ。あと、イベボーナスフィルターが自分のでもサポ枠のでもできたと思う -- 2017-06-03 (土) 14:56:44
- 右上にイベントフィルターっていうボタンがあるじゃろ? -- 2017-06-03 (土) 14:56:56
- イベントフィルター使え案件だけど、絆とかランチとか探すのめんどくさいのはわかる -- 2017-06-03 (土) 14:58:39
- ごめん、サポ探しじゃなくて自分で編成してる時... -- 2017-06-03 (土) 14:59:51
- って、出来んのか!? 知らんかった.... -- 2017-06-03 (土) 15:00:49
- イベントボーナスフィルターがあるからよく見ようぜ -- 2017-06-03 (土) 15:01:05
- 礼装選択画面のALLってところ触ってみろ -- 2017-06-03 (土) 15:01:37
- 肖像探すのは面倒だなって思う -- 2017-06-03 (土) 15:04:24
- 肖像とか、比較的使用頻度が高いのにリスト全体の真ん中辺りに来ちゃう礼装って探しにくいよなあ…レアリティごとのフィルターかけられると良いんだけど -- 2017-06-03 (土) 15:17:31
- あとなんか礼装の並び順の仕様が変わったせいで前よりうざったくなったよね -- 2017-06-03 (土) 15:32:39
- つか冗談抜きにシナリオサポートキャラ枠みたいにお気に入りフレンド枠は作れと言いたいわ。数十人いるフレの中の一人をピンポイント出す為に更新し続けるのが鬱陶しすぎるわ。最悪一回使うとまた行方不明になるし -- 2017-06-03 (土) 15:30:55
- 狐だけに絞って全クラスからリストアップしたいってのは凄くある -- 2017-06-03 (土) 15:42:27
- ころし22周で秘石10個、証20個。うまい -- 2017-06-03 (土) 14:55:25
- 全滅稼ぎは月曜の剣のときに弓全体でなぎ払って、腕死亡時敵全体チャージで殺してもらうのが他の日より少し楽なのかな? -- 2017-06-03 (土) 14:58:36
- ハンティングから羅生門におそらく次は鬼ヶ島…マスターレベルがどんどん上がっていく。人理修復はいつになるやら -- 2017-06-03 (土) 15:01:17
- 今回AP使わないんだから今のうちにクリアしてくりゃ良いじゃん -- 2017-06-03 (土) 15:09:16
- 秘石落ちるBP消費と従来のクエでAP消費ができるのは良い文明。BPの最大値6で寝不足になっていたのは悪い文明 -- 2017-06-03 (土) 15:22:23
- 素材集めて再臨して種火集めてばらきー殴るの繰り返しだからモチベががが -- 2017-06-03 (土) 15:27:32
- 今回AP使わないんだから今のうちにクリアしてくりゃ良いじゃん -- 2017-06-03 (土) 15:09:16
- 周回してたらDP貯まるやろと慢心して凸金鯉を泥礼装にしたら全滅周回できなくなったwwやっぱり威力アップはでかい・・・ -- 2017-06-03 (土) 15:01:49
- 前回はけっこうしんどかったダメージポイントが早くも終わってしまった、強くてニューゲームだとほんと楽ね -- 2017-06-03 (土) 15:02:49
- これ最終日のフリクエも狂タイプ固定なの?今までのクラス別の相手と戦えないの? -- 2017-06-03 (土) 15:06:42
- 無理だったはず -- 2017-06-03 (土) 15:07:40
- なんか毎日泥素材が変わるせいでハンティングクエストみたいになっとるな -- 2017-06-03 (土) 15:10:32
- チャレクエで京人と両腕がクラスランダムで実装、とか来て欲しいんか? -- 2017-06-03 (土) 15:10:53
- うちの母上がまた活躍してしまうな -- 2017-06-03 (土) 15:13:41
- そっか、最終日のおにぎり殺に使いたかった。ありがと教えてくれて -- 2017-06-03 (土) 15:15:04
- 後半になるほど腕はすぐに潰したほうがよさそうなんだよなぁ 騎腕とか狂腕とか・・・ -- 2017-06-03 (土) 15:15:30
- 騎はスキルこそ最弱だけどキャスターにとって痛すぎるからなあ -- 2017-06-03 (土) 15:31:50
- FGOってさ、地味にMAXHPを確認出来んのが不便だよな・・・なんでATKの確認が出来てHPの確認ができねえんだよ・・・イミフ過ぎるわ -- 2017-06-03 (土) 15:10:19
- まあ正直ATK置いとくくらいならHP置いて欲しいな よく使うやつはもう覚えてるが -- 2017-06-03 (土) 15:12:02
- HP順でソートすればHP確認できるやん -- 2017-06-03 (土) 15:13:37
- 戦闘中のことだろ -- 2017-06-03 (土) 15:17:43
- 戦闘画面で鯖のアイコン長押しで宝具詳細とかの画面開くと右上にATKの数値出てるけど、最大HPは戦闘中に確認する方法がない――ってことじゃね? -- 2017-06-03 (土) 15:19:43
- 戦闘中だろ。まぁATKみれるようになったのもだいぶたってからだし要望でも送られてたらHPもみれるようんなるんじゃね?正直HPもATKも大体把握してるしみれる必要感じないが -- 2017-06-03 (土) 15:20:37
- ? -- 2017-06-03 (土) 15:14:20
- 「FGOってさ」あたりから他ゲーとの比較かなと感じて、確かにスマホゲーソシャゲーは戦闘中も確認可能なのが結構ありますもんね。あったら便利そうだし要望しておこう。 -- 2017-06-03 (土) 15:22:59
- ガチャ礼装ガン済みで全滅周回やる場合、なかしよりころしの方が効率いい? -- 2017-06-03 (土) 15:25:36
- ミスすみません -- 葉1? 2017-06-03 (土) 15:26:13
- 回復するときいつも思ってるわ。ATKなんかいらんからHPにしてくれ -- 2017-06-03 (土) 15:26:09
- ゲージあるやん? -- 2017-06-03 (土) 15:26:56
- そのゲージが全く参考にならんから問題なんでしょが。RPGだと基本的に現在HP/最大HPの表現されてることが多いから余計に -- 2017-06-03 (土) 15:36:36
- そういうことじゃなくてね・・・ -- 2017-06-03 (土) 15:38:06
- こういうちゃんと説明しない奴の言うことは全部間違ってると思ってる -- 2017-06-03 (土) 15:50:36
- あと正直バフとかも全部数字出して欲しい 隠す意味がわからん。バフ盛り盛りで今+何%とか見れた方が絶対楽しい -- 2017-06-03 (土) 15:27:51
- いや俺は数字出ると萎えるな何でかは知らんが -- 2017-06-03 (土) 15:31:34
- 今回のイベみたいな火力特攻でも萎えてんの?大変だな -- 2017-06-03 (土) 15:38:27
- 特攻礼装とかでは萎えない。スキルとか魔法とかで何%上がりますみたいなのがなんか嫌 -- 2017-06-03 (土) 15:40:56
- 萎える程じゃないけどバフの数値まではいらないかな。てか画面ごちゃごちゃしそう。最大HPさえ表示されてくれればそれだけで満足だ -- 2017-06-03 (土) 15:42:23
- 強化率の数値が分かると、今まで以上に特定キャラが貶められそうで怖いなぁ -- 2017-06-03 (土) 15:46:09
- カルデアで色んな機械使って観測してるんだし厳密な数値とか出てもいいと思うわ、古き良き剣と魔法のファンタジーとは全然違う -- 2017-06-03 (土) 15:58:09
- 概念礼装の方は数値しっかり出てるのにスキルはマスクってのはなー -- 2017-06-03 (土) 16:05:15
- 素材を絞るくせにスキル上げの効果が明示的ではないし、割りとふざけてると思うよ -- 2017-06-03 (土) 16:18:02
- いろいろ足したらメモリが足りなくなって最新機種でも動作保証無しになるがよろしいか? プログラマーが優秀でないのはメンテの様子から明らか。 -- 2017-06-03 (土) 16:04:04
- ガチャ礼装ガン済みで全滅周回やる場合、なかしよりころしの方が効率いい? -- 2017-06-03 (土) 15:26:36
- イベント攻略くらい見てから質問すれば? -- 2017-06-03 (土) 15:29:01
- 交換所の酒呑ちゃんのボイス、ああいうのを妖艶というのだろうか? -- 2017-06-03 (土) 15:28:37
- シナリオ一切関係なく交換所ボイスだけで幾多のマスターの財布を殺してきたオニがいるらしい -- 2017-06-03 (土) 15:34:23
- 何よりの促販効果だったからな・・・ -- 2017-06-03 (土) 15:38:16
- これ見てやっぱりY.AOIさんは天才だと思いました。いやマジで沖田酒呑ティアマトジナコが同じ人と言われてもぱっと聞き絶対分からんわ。演技幅が広すぎるって -- 2017-06-03 (土) 15:39:48
- シナリオ一切関係なく交換所ボイスだけで幾多のマスターの財布を殺してきたオニがいるらしい -- 2017-06-03 (土) 15:34:23
- 三日間スタメンの弓ギルを槍腕時に変更するなら、lv.90アルテラとlv.100剣式どっちがいいと思う? 両方ともフォウマスキルマ -- 2017-06-03 (土) 15:30:27
- クリアタッカーとして優秀なアルテラ一択でしょ -- 2017-06-03 (土) 15:32:31
- ギルで2回打つか、1回で腕沈める -- 2017-06-03 (土) 15:33:47
- 削りきるならクリティカルしやすいアルテラじゃろ。全滅ならどっちでも -- 2017-06-03 (土) 15:36:03
- BP自然回復で鬼ごろし級を回っていたら、いつの間にかDP2憶超えてしまった・・・ マスターレベルUPによるBP全快が1・2回有ったから余計に加速してしまったな -- 2017-06-03 (土) 15:33:19
- 一回の戦闘で証2つ落ちると美味しいな。これ最大狂人3人全員から落ちたりするのかな -- 2017-06-03 (土) 15:33:37
- リップって耐久できそうだな、と思って編成してみたら、実はとんでもないアタッカーだったんだね。バフ盛りまくって宝具BBのブレイブチェインでクリティカル入って500万以上削れたよ。腕も一緒に吹っ飛ばせるし強すぎて楽しい。 -- 2017-06-03 (土) 15:33:44
- どんだけバフ盛ったのさ -- 2017-06-03 (土) 15:36:48
- 孔明の宝具で防御力下げて、孔明のバフかけた後オダチェンでWマーリンのバフかけたらとんでもなく削れたよ。何個かスキルマできてないし、スキルマしたらワンパンいけるんじゃないかと思ってるよ。 -- 2017-06-03 (土) 15:41:39
- Lv80フォウマのリップが、イベ礼装+400%に自前バフLv6と孔明バフLv10だけでバスターが6桁届くんだよな・・・宝具も全体だしなまじな術鯖置くよりずっと有効かも -- 2017-06-03 (土) 15:42:16
- どんだけバフ盛ったのさ -- 2017-06-03 (土) 15:36:48
- 今回のイベントが初イベ参加になるんだけどDPの伝承結晶と鬼瓢箪でのアイテム交換ってどっち優先した方がいいのかな? -- 2017-06-03 (土) 15:36:52
- アイテム交換は時間かければ集められるのが多いが伝承結晶はイベントでしか手に入らない -- 2017-06-03 (土) 15:38:49
- で、DPこなすとAP回復のリンゴも貰えたから前回の羅生門が初イベントだった自分はDP優先した -- 枝? 2017-06-03 (土) 15:40:28
- サポート頼りでギリ300万削り切れるので頑張ってDP2億目指します -- 2017-06-03 (土) 15:41:29
- 初なら戦力もないんだろうし瓢箪稼ぎつつDP行けるところまで、ってのが現実的なラインじゃないの。どうせ結晶とっても使えるのだいぶ後回しだし -- 2017-06-03 (土) 15:41:58
- 個人的には瓢箪優先を勧めるかなー。というか瓢箪増加礼装がちょっとあれば両方共全交換までいけると思うよ -- 2017-06-03 (土) 15:47:26
- 伝承は貴重だけど新規なら使うのは当分先になるからなぁ。可能なら取ったほうがいいけど、アイテム交換優先かな。とにかく育成して手駒を増やさないと何をするにもキツイから… -- 2017-06-03 (土) 15:47:28
- 正月から始めて昨日始めて1つ使いました(小声) 多分一年以上やってる人らにはいらんのだろうけど交換のピースがすげぇありがたい -- 2017-06-03 (土) 15:49:20
- どっちの意見もあって悩みどころですね…w -- 木主? 2017-06-03 (土) 15:51:34
- DP優先ならゴールデン5枚で凸遮那のサポートを全力補佐で瓢箪優先なら狐が2枚と恋談2枚あるから瓢箪UPガン積みにしようかなと思ってる -- 木主? 2017-06-03 (土) 15:54:33
- 念の為言っておくと1BPあたり70万も稼いでちゃんと使い切っていけばDPはカンストするぞ -- 2017-06-03 (土) 15:55:22
- たぶんそれだとDP溢れるから金鯉を少しずつ狐に変えていくといいよ -- 2017-06-03 (土) 15:57:33
- アイテム交換は時間かければ集められるのが多いが伝承結晶はイベントでしか手に入らない -- 2017-06-03 (土) 15:38:49
- 自分はまだまだだけど、DPも瓢箪も集まって秘石狙いする人は京人3体をおにぎりの続く限りリタマラするのがいいのかな? -- 2017-06-03 (土) 15:39:38
- 腕まで飛ばして全滅プレイじゃね? -- 2017-06-03 (土) 15:41:02
- ああそうか、自分がアーラシュすら育ってない新米だから全滅プレイが考慮に入ってなかったわ。 -- 2017-06-03 (土) 15:42:49
- 余った瓢箪はQPにできるし全滅1択。腕さえ潰せればサーヴァントはなんでもいいよ -- 2017-06-03 (土) 15:50:07
- フレの凸遮那持ち全体宝具借りたらいいんじゃないかな -- 2017-06-03 (土) 16:23:08
- リタマラする -- 2017-06-03 (土) 15:43:49
- 腕まで飛ばして全滅プレイじゃね? -- 2017-06-03 (土) 15:41:02
- 術ギルをスキル6/6/6まで育てたままあまり使えてなかったから、初めて運用したけど凄いしか言えない。王の帰還でスターじゃらじゃら出るから次のターン師匠にクリティカルさせるの気持ちいい -- 2017-06-03 (土) 15:44:48
- 来ないから羨ましい。キャラ的にも戦力的にも -- 2017-06-03 (土) 15:55:50
- 凸狐を玉藻に装備させてた人がデオンに変えてた なんでやろ -- 2017-06-03 (土) 15:52:32
- 「狐礼装と玉藻で狐がダブってしまった……」 -- 2017-06-03 (土) 15:54:44
- 狐独のグルメ -- 2017-06-03 (土) 16:01:43
- 「狐礼装と玉藻で狐がダブってしまった……」 -- 2017-06-03 (土) 15:54:44
- DP1億7千万、瓢箪3600個…ドロップ礼装積んで、あと20周か_(:3」z)_ -- 2017-06-03 (土) 15:52:40
- ダメージポイントで3個、デイリー最終日で1個、ストーリークリアかチャレンジミッションでも貰えるとしたら合計5個も伝承結晶貰えるのか。大盤振る舞いだなぁ。しかも一週間だしこういう復刻なら大歓迎 -- 2017-06-03 (土) 15:53:08
- デイリーの方は気づいてなかった。あったんだ、美味いなあ -- 2017-06-03 (土) 16:00:19
- 今回のイベントで伝承結晶3個手に入るの今気付いたけど前回も3個だっけ?2個だった気がしたけど増えた? -- 2017-06-03 (土) 15:53:10
- DP報奨の個数は今回変わってないはず、何ptで貰えるかとか貰える順番とかはちょっと変わったけど -- 2017-06-03 (土) 15:55:25
- なるほど、前回は睡眠不足で朦朧としながら回ってたから1個貰ってた記憶飛んでたのかもありがとうございます -- 2017-06-03 (土) 15:58:14
- 前から3個。それもあって報酬自体は美味しいと言われているはず -- 2017-06-03 (土) 15:57:24
- DP報奨の個数は今回変わってないはず、何ptで貰えるかとか貰える順番とかはちょっと変わったけど -- 2017-06-03 (土) 15:55:25
- みんな泥礼装自前で+何個にできてるんだろ。うち+5までだから、なかなかしんどそう -- 2017-06-03 (土) 15:54:06
- うちは+4個だ。回転数が全て…! -- 2017-06-03 (土) 15:56:32
- +2でころし周回してても全交換までいけるらしいのでよゆーよゆー -- 2017-06-03 (土) 15:58:53
- 自前はフレポで引いて凸った+2しかない。フレに二人いる狐+4を見つけたらころし周回 -- 2017-06-03 (土) 16:02:09
- 凸ってしまったのか…… -- 2017-06-03 (土) 16:03:11
- 去年やってないけど無償石で10連と呼札回したら泥礼装大量に出たから+11まで伸びた 鯖は酒呑も茨木も当たらなかったけど… -- 2017-06-03 (土) 16:04:12
- +12。フレの凸狐と合わせて+16のころし全滅で瓢箪旨いっす -- 2017-06-03 (土) 16:04:55
- うちは呼符で -- 2017-06-03 (土) 16:06:57
- ミスった、呼符の運がよかったから+8で回してる。日に何度もやるわけじゃないから回転数が不安だけど… -- 2017-06-03 (土) 16:11:09
- フレンド込みで+8。凸狐持ちのフレンドさんのおかげです -- 2017-06-03 (土) 16:10:23
- 自前は+4だけどフレ狐のお陰で捗ってあとは礼装とピースモニュ交換だけになった。 -- 2017-06-03 (土) 16:16:25
- 自前は4枚積んで+12かなぁ -- 2017-06-03 (土) 16:37:48
- 泥礼装マーリンの方が嬉しいのに凸金鯉が増えてきた・・・ -- 2017-06-03 (土) 15:58:34
- フレの唯一の凸狐マーリンが変わってしまって悲しい -- 2017-06-03 (土) 16:15:57
- フレも野良も金鯉だらけだよなあ -- 2017-06-03 (土) 16:28:33
- おにぎり食べ終わった人って石割って周回してる? -- 2017-06-03 (土) 16:00:42
- してない -- 2017-06-03 (土) 16:06:50
- 同じくしてない。クッキーは欲しいが、ボックス迄我慢。 -- 2017-06-03 (土) 16:12:28
- おにぎり食ってるのに秘石落ちないんじゃが… -- 2017-06-03 (土) 16:05:07
- 討伐戦の泥は極端に悪くなるよ -- 2017-06-03 (土) 16:10:50
- 落ちる時は妙に落ちるけど落ちない時は全く落ちんな -- 2017-06-03 (土) 16:11:45
- DPいらない全滅OKだと強化クエ消化するだけしてた鯖達で遊べていいな -- 2017-06-03 (土) 16:07:21
- 安定したころし周回ができるなんて、去年とはまるで別ゲームやってるみたいだな…。 -- 2017-06-03 (土) 16:08:19
- (すぐに死ねるから)イバラギンのクリティカルが出ると大喜びするゲームとかタスキルしまくってクリ回避してた去年が嘘みたいだ -- 2017-06-03 (土) 16:13:08
- 「あれ、こんなにシナリオあったのか!?」と逆に驚いている 迂回とか提案してたんだな、すっかり忘れてた -- 2017-06-03 (土) 16:12:00
- 凸清姫付けてる孔明マーリンがモリモリ使われてる…もうみんなして全滅周回モード入ってんのかね? -- 2017-06-03 (土) 16:14:55
- ドロ礼装ガン積みごろし耐久してるんじゃない? -- 2017-06-03 (土) 16:19:51
- 倒しきる周回してるけど特攻は自前で十分だし泥礼装優先的に選んでる。泥+3以上もってないんや・・・ -- 2017-06-03 (土) 16:20:20
- のっぶじゃないが、2億は初日でおわったし、マーリンいれば凸遮那のみで600万削れるしね -- 2017-06-03 (土) 16:25:46
- これ証目当てなら泣かしのほうがいいのかな、皆はどこ周ってる? -- 2017-06-03 (土) 16:20:28
- 秘石も欲しいからころし 証ならなかしで回数稼いだ方がいいかも? -- 2017-06-03 (土) 16:24:03
- QPいっぱいくれるおかげでスキルマカリバーを放つときが刻一刻と近づいている -- 2017-06-03 (土) 16:22:00
- どの王だ? -- 2017-06-03 (土) 16:31:42
- 青セイバー。宝具1だけどね -- 2017-06-03 (土) 16:42:14
- ナカーマ、俺も初☆5だけどレベル中途半端な我が王を明日投入します -- 2017-06-03 (土) 17:13:51
- どの王だ? -- 2017-06-03 (土) 16:31:42
- 英雄王思ったよりもぐう強い・・・フレ邪ンヌ周回してたけどフレ英雄王に乗り換えちゃう・・・宝具全体攻撃なのに最低でも100万は叩き込むとかヤバイヤバイ -- 2017-06-03 (土) 16:22:01
- 借りたけどそんなに行かなかったから別鯖借りてる。バフ足りなかったんだろうなあ -- 2017-06-03 (土) 16:26:24
- 凸遮那じゃないとなかなか出ないんじゃないかな -- 2017-06-03 (土) 16:33:49
- だよね、自分は宝具2だけどWマーリン+孔明からの宝具BBExで1Tキル出来たよ。 -- 2017-06-03 (土) 16:41:30
- ちな、特攻礼装優先で+750%でした。 -- 2017-06-03 (土) 16:42:39
- 借りたけどそんなに行かなかったから別鯖借りてる。バフ足りなかったんだろうなあ -- 2017-06-03 (土) 16:26:24
- ころし周回報告をいくつか見て回ってたんだが、だいたい秘石率25%、証率50%、魔石率25%って感じだな。N=300。 -- 2017-06-03 (土) 16:22:57
- なかし周回はあんまりデータがないんだが、秘石のBP効率はそんなに大きく変わらなそう。なかしの証率が気になるところ。 -- 2017-06-03 (土) 16:25:33
- あくまで個人の感想、体感でしかないんだけど、なかしが全然落ちないもんでころし行ってるわ -- 2017-06-03 (土) 16:29:19
- N=200に驚愕....おにぎりと自然回復あったとしても石50個以上?! -- 2017-06-03 (土) 16:38:19
- 失礼。N=300?! -- 2017-06-03 (土) 16:39:19
- もうちょっとしっかり文章読め 周回報告を見て回ってまとめたのであって自分で300週したとは書かれていないぞ -- 2017-06-03 (土) 17:20:28
- マーリンも孔明も持ってないが凸狐礼装誰が持ってると分かりやすい?とりあえずオール枠のジャンヌに持たせてるけど全滅周回だとジャンヌの耐久ちょっと邪魔なんではと。まぁ1ターン変わるかどうかだろうけど -- 2017-06-03 (土) 16:25:56
- サポはサブに突っ込んでるから全ジャンヌで良いと思います、というか貢ぐから貸してくれください -- 2017-06-03 (土) 16:27:46
- その日の有利クラス全体宝具持ちでいいんじゃね? いっそアーラシュでもいいくらい -- 2017-06-03 (土) 16:29:33
- 術枠か全枠で上のほうに表示されやすい鯖かなぁ -- 2017-06-03 (土) 16:30:06
- サブやアーラシュの声もあったけどステ的に目立たないかな…ジャンヌでも良さそうなんでALLに置くことにするよ、見つけたら使ってあげてください -- 木? 2017-06-03 (土) 16:33:16
- 自分は凸狐孔明を術、凸鯉マーリンを全に出してる。術は鯉出してる人多くて狐が目立つのと、瓢箪だけ欲しい人にはNPチャージでさくっと撃てる孔明の方が便利なのが理由 -- 2017-06-03 (土) 16:51:15
- 皆よくころし級倒しきれるなぁ…どうやってるの?金時凸スキルママーリン借りても残り200万くらいで全滅するわ恥ずかしい -- 2017-06-03 (土) 16:35:05
- よくできる後輩を連れてくのです -- 2017-06-03 (土) 16:37:12
- ???「ダメージも与えられない宝具の後輩なんていりませんよね、やはりできる後輩はダメージを与えつつ宝具の回転率を高めないと」???「アタッカーを守れないとか後輩失格ですよね、やはり全員を守りつつ攻撃バフもばらまくこれこそが出来る後輩です」 -- 2017-06-03 (土) 16:42:13
- アタッカーは誰?それによると思う -- 2017-06-03 (土) 16:37:31
- ジャックに凸遮那王持たせてマシュマーしてるよ。後衛全員に金時礼装持たせてるけど試行錯誤中 -- 2017-06-03 (土) 16:41:15
- ジャックだったら孔明の方が相性良いだろ -- 2017-06-03 (土) 16:43:50
- スキルはわからないけどジャック、マシュ、マーリン未凸鯉*3凸遮那で割と安定して削り切れてるよ、解体の回転率を高めるんだ -- 2017-06-03 (土) 16:44:42
- ジャックをメインアタッカーにするなら孔明マシュとかで介護しつつ宝具連発を狙うほうがいいよ、マーリンはBクリ狙いやすい鯖じゃないとイマイチ -- 2017-06-03 (土) 16:47:19
- ありがとう。フレ孔明借りて解体連発を念頭に動いてみるよ -- 木主? 2017-06-03 (土) 16:49:24
- マーリンに慣れるとリジェネと無敵がないと不安になる・・・ -- 2017-06-03 (土) 16:50:57
- あるある。ジャックマシュマーで回ってるわ -- 2017-06-03 (土) 16:53:34
- むしろ孔明に慣れてるので防御手段が1ターンしか持続しないマーリンとか不安で仕方がない -- 2017-06-03 (土) 16:57:17
- 分かる。ジャック、玉藻、孔明で回ってるわ。 -- 2017-06-03 (土) 17:27:52
- 適度に殴って適度に守る -- 2017-06-03 (土) 16:37:47
- 合計特攻とアタッカー次第なんじゃがどういう編成しとるん? -- 2017-06-03 (土) 16:38:29
- 凸特攻礼装を去年の分引き継いでる今はアルテラさんで雑に殴って倒してるけど、去年はアーツ中心の編成で耐久メイン、あわよくば削り切って勝利って感じだった。というか短期決戦を挑まないなら多分マーリンより孔明の方が安定するよ、防御バフが無いマーリンは一撃が大きい相手だとけっこうあっさり沈むし -- 2017-06-03 (土) 16:39:27
- 騎ん時持ってないか? あれば狂金時より耐久性も宝具の回転率も狂よりいいぞ。あとマシュな -- 2017-06-03 (土) 16:40:48
- 正月組だから持ってないんだ…回転率いい鯖なら三蔵ちゃんがいる -- 木主? 2017-06-03 (土) 16:44:38
- 凸金鯉3枚とかでメインアタッカー600%とかなら楽だよね。初の人は手持ち次第じゃないか? -- 2017-06-03 (土) 16:42:08
- よくできる後輩を連れてくのです -- 2017-06-03 (土) 16:37:12
- ころしを腕含めて1キルできてる人いる?居たらどんな編成か教えてほしい -- 2017-06-03 (土) 16:35:42
- まず宝具レベル5ギルとマーリン孔明を自前で揃えます -- 2017-06-03 (土) 16:37:27
- そして凸金鯉と凸遮那と未凸金鯉を装備できるだけ装備します -- 2017-06-03 (土) 16:40:01
- 回す方のノッブが宝具3のギルで1200万出してるSSあったなぁ… -- 2017-06-03 (土) 16:40:07
- ノッブでも宝具3止まりだということに驚愕 -- 2017-06-03 (土) 16:42:51
- あのノッブのは右上に小さく「残り3ターン」って表示されてるんや……「1ターンで」倒せるのを1キルと呼ぶならそれでもいいが。 -- 2017-06-03 (土) 17:09:36
- 孔明バフオダチェンWマーリン王の話2連から必殺の宝具3重AUO -- 2017-06-03 (土) 16:39:04
- なんのひねりもないけどマシュ、ギル、フレマーリンでやれるよ -- 2017-06-03 (土) 16:40:05
- 追記、ギルのところはB宝具アタッカーなら代用できると思う -- 2017-06-03 (土) 16:42:09
- 金ぴか孔明マーリンで宝具BBクリ1パン動画はあったな。カードにはかなり左右されそうだけど.... -- 2017-06-03 (土) 16:41:52
- おいらは、弓ギル孔明マーリンマーリンであと適当。京人1ターン処理、2ターン目で孔明宝具入れつつ、3ターンに弓ギル宝具BBEXだと「一ターンキル」できてるよ。 -- 2017-06-03 (土) 16:44:37
- 自分も同じ構成で1Tキル出来ました。ただカード運が必要になりますが。 -- 2017-06-03 (土) 16:47:55
- それは両腕込み、本体のみは800万台 -- 2017-06-03 (土) 16:51:51
- 枝付け間違った。上のノッブ1200万のこと -- 2017-06-03 (土) 16:56:25
- Wマーリンいればステラでワンパンよ -- 2017-06-03 (土) 16:58:04
- まず宝具レベル5ギルとマーリン孔明を自前で揃えます -- 2017-06-03 (土) 16:37:27
- いまいちラーマ孔明(金鯉)マーリン(金鯉)+アーラシュのまわし方がわからん.... 次ターンにラーマ君のBB二枚or次でカード配られ直す3ターン目にステラセルフオダチェ、来なかったら来るまで待ってオダチェで孔明、って流れでいいのかな...? -- 2017-06-03 (土) 16:39:27
- ドロップ素材って今のところ前回通り?槍剣騎狂では何が落ちるんだろ -- 2017-06-03 (土) 16:42:07
- 前回はそもそも素材が落ちなかったような -- 2017-06-03 (土) 16:44:54
- まじか -- 2017-06-03 (土) 16:58:08
- 今回はクラスと落とすものがバラバラ過ぎて読みにくいから、ある意味次が何が来るのかそれが楽しみ -- 2017-06-03 (土) 16:45:48
- おれ、頁がきたら本気出すんだ… -- 2017-06-03 (土) 16:48:55
- ランプや鎖が落ちる時点で前回と異なるのは明らか -- 2017-06-03 (土) 17:13:56
- 前回はそもそも素材が落ちなかったような -- 2017-06-03 (土) 16:44:54
- エミヤ見てAUO強化しろって声たまに出てたけど、やっぱAUO強化に強化とかいらねぇわ... -- 2017-06-03 (土) 16:47:01
- え?AUOをボブにしろって? -- 2017-06-03 (土) 16:47:55
- W黄金銃を持つ男 -- 2017-06-03 (土) 16:49:04
- 弓兵総ボブ化計画とかありそう -- 2017-06-03 (土) 16:51:26
- え?AUOをボブにしろって? -- 2017-06-03 (土) 16:47:55
- 欲しいのは証と絆ptの場合、どこをどう回るのが1番効率良い?殺し全力周回か、殺し全滅周回か、泣かし周回か… -- 2017-06-03 (土) 16:47:43
- ちなみに殺秘石とDPは不要で、瓢箪も回収の目処が立ってきたからそんなに気にしてない。 -- 木? 2017-06-03 (土) 16:48:49
- 殺し耐久じゃない? -- 2017-06-03 (土) 16:51:44
- 絆だけならあそび→やらい→なかし→ころしってのは見たな。なかし周回が一番よさそう? -- 2017-06-03 (土) 16:49:53
- どっちがどれくらい欲しいかによるとしか……。絆効率ならあそびが最高だし証効率ならころしが(たぶん)最良だろうし。個人的にはあそびでもそんなに証効率変わんない気がするのであそびを推す -- 2017-06-03 (土) 16:52:32
- 絆欲しいなら全滅だとほとんど貰えないな -- 2017-06-03 (土) 16:54:16
- 意見ありがとう。 間をとって泣かしが良さげかな? -- 木? 2017-06-03 (土) 16:57:28
- 半端いくない、遊びの証ドロにかけるべき -- 2017-06-03 (土) 17:00:16
- ごめんタイムラグで色々ミスった。今の所ころしと泣かしと遊びが1票ずつか… -- 2017-06-03 (土) 17:01:02
- oh…更にタイムラグでミスった。。遊びが今んとこ1番良さげかな? -- 2017-06-03 (土) 17:02:22
- ちなみに殺秘石とDPは不要で、瓢箪も回収の目処が立ってきたからそんなに気にしてない。 -- 木? 2017-06-03 (土) 16:48:49
- 瓢箪ほしいんだけど、お供鯖によっちゃ「なかし安定しないからなぁ… 泥礼装と凸金鯉でやらい周回したほうがいいのか、それともDPももらえるなかしを -- 2017-06-03 (土) 16:50:25
- 途中送信してもた。 なかしを全滅周回するか… うーむ… -- 2017-06-03 (土) 16:51:11
- なかし撃破かごろし全滅かの2択だと思うぞ -- 2017-06-03 (土) 16:58:51
- ごろしで全体宝具ぶっぱして両腕倒して全滅でいんじゃね?瓢箪増礼装で。 -- 2017-06-03 (土) 17:03:57
- ごろし全滅周回行ってきます。 -- 2017-06-03 (土) 18:25:42
- 途中送信してもた。 なかしを全滅周回するか… うーむ… -- 2017-06-03 (土) 16:51:11
- 下に攻略雑談があることを今更知る。てっきり愚痴版なのかと。 -- 2017-06-03 (土) 16:54:10
- ほんとだw。なんで分けたんだろ? -- 2017-06-03 (土) 16:57:31
- 置いてる位置が変わっただけで前のイベとかでもあったよ -- 2017-06-03 (土) 16:58:49
- ほんとだw。なんで分けたんだろ? -- 2017-06-03 (土) 16:57:31
- うへへへ。秘石10個目ぇ… -- 2017-06-03 (土) 16:54:21
- ところで去年のイベをやってる方に聞きますが、BP回復アイテム、というかおにぎりは鬼ヶ島で使うことができますか? -- 2017-06-03 (六) 15:54:53
- no -- 2017-06-03 (土) 16:55:56
- 上の説明読もうな… -- 2017-06-03 (土) 16:56:12
- 羅生門終了と当時におにぎり消えるって書いてなかったっけ? -- 2017-06-03 (土) 16:56:21
- イベ跨って使える回復系イべアイテムはこれまで存在してない -- 2017-06-03 (土) 16:58:46
- 使えません。ゲーム内の説明でも書かれていましたよ。 -- 2017-06-03 (土) 16:59:54
- 確かに書いてありますね...不勉強ですみません。そしてご返答ありがとうございました。では遠慮なく周回に行こうか。 -- 2017-06-03 (六) 16:00:18
- 曜日が…六…? -- 2017-06-03 (土) 17:02:19
- 六なんてあったんだ…。特異点? -- 2017-06-03 (土) 17:04:12
- チャイナ圏の曜日表示だね -- 2017-06-03 (土) 17:05:06
- 中国の曜日は「星期」と言う言葉で表します。
中国では月曜から始まり、日曜で終わるので、星期のあとに1~6までの数字を 月曜から順に当てはめていきます。
日曜日だけは例外で数字の変わりに「天」もしくは「日」をつけます。らしいよ -- 2017-06-03 (土) 17:06:25 - 中国とか台湾あたりだと土曜が六と表示される -- 2017-06-03 (土) 17:06:51
- 串か? -- 2017-06-03 (土) 17:11:18
- あ、台湾人です。一時期離脱しましたが去年の10月から復帰しました。復刻イベは自分のとって大抵初めてやるようなもので... -- 2017-06-03 (六) 16:16:12
- おおうワールドワイド -- 2017-06-03 (土) 17:19:10
- 普段見ない現象で皆ちょっと驚いただけにゃしぃ、気ままにイベントを楽しむがよいぞ -- 2017-06-03 (土) 17:19:19
- 曜日表記違うのかー。というか暦も割と違ってるし独特だなぁ。むしろ日本がサクっと旧暦等切り替えたのが変わってるのか -- 2017-06-03 (土) 17:20:08
- クリスマスの後にするっと切り替えて正月出来るくらいだからな -- 2017-06-03 (土) 17:24:12
- むしろ国が違うとこっちでの表示まで異なるってことにビビるわ -- 2017-06-03 (土) 17:52:28
- 木さんをフォローしている書き込みがさりげなくお船の方の1番艦で笑ってしまいました。 -- 2017-06-03 (土) 18:23:48
- 別イベやが… -- 2017-06-03 (土) 17:01:40
- 唐突に訪れるマスターレベルアップ。あふれるAP。あふれないBP。慌てる俺。こなみかん。 -- 2017-06-03 (土) 16:58:32
- EXPバーが黄色くなったら注意して調整しましょう -- 2017-06-03 (土) 17:01:07
- あるある、結局200位になって消費するのも面倒でそのまましばらく放置、とか現実逃避し始める.... -- 2017-06-03 (土) 17:02:17
- Lv130超えてるとレベルアップは一大行事なんであんまり見逃さないな -- 2017-06-03 (土) 17:02:44
- うちは逆に気にしない、というか気がつかない。レベルアップのこと忘れるぐらいご無沙汰だから。 -- 2017-06-03 (土) 17:15:35
- 最近増えてきた気もするけど、それでも回復上限超えて加算してくれるのは良い文明。BP?まあそっちは…… -- 2017-06-03 (土) 17:05:47
- 鬼ころし意外と経験値うまいよな。羅生門イベ始まってから1回レベルUPしたのにもう経験値8割位貯まってる。なおマスターLv118 -- 2017-06-03 (土) 17:08:19
- 今朝の俺がいたw -- 2017-06-03 (土) 17:22:51
- ドロップがおいしくて完全に年末採取決戦の様相だなぁこれ。今日もギリギリお昼越せなかったし、明日こそはもつんだろうか…… -- 2017-06-03 (土) 17:04:44
- 言うほどおいしくはないような…秘石はそこそこだけどがっつり回るほどの泥率でもないしBP制だし -- 2017-06-03 (土) 17:06:55
- 瓢箪ついでに泥したらラッキー程度だしな。もっと泥率良かったらなぁ… -- 2017-06-03 (土) 17:14:21
- 今回のはきちんと睡眠取っても問題なく参加できるから… -- 2017-06-03 (土) 17:08:18
- 採集決戦はこんなもんじゃなかったぞ…… -- 2017-06-03 (土) 17:10:52
- 採集決戦はコミケ開幕ダッシュ、今回はもらい物の福引き券みたいな感じ -- 2017-06-03 (土) 17:17:12
- 採集決戦はあまりにも早くて運営がいきなり上限前触れなしに50万増やしたほどだぞ。普通なら大顰蹙だけど餓えたマスターたちは大歓喜だったな -- 2017-06-03 (土) 17:20:22
- 猶植樹されたにも関わらず速攻でハゲ山になった模様 -- 2017-06-03 (土) 17:23:03
- ガチで早い者勝ちの採集決戦舐めたらアカン、他はともかくバルバドスは睡眠削らないとろくに殺せなかったし -- 2017-06-03 (土) 17:32:44
- FGOで徹夜したのは後にも先にもバルバドスだけだわ -- 2017-06-03 (土) 18:08:05
- 寝る前「みんな厄介なデバフしかけてくる奴ら倒すだろうし、明日はやりやすくなってるだろうな」起きた時「バルバトスが死んだ!」 -- 2017-06-03 (土) 18:19:39
- 言うほどおいしくはないような…秘石はそこそこだけどがっつり回るほどの泥率でもないしBP制だし -- 2017-06-03 (土) 17:06:55
- 再戦になってからめっきり秘石落ちなくなったなあ。それまではポロポロ落ちてたのが今んとこ一度も落ちてない。金箱が魔石止まりになっちまったんだけど。ちなみに泣かし級。 -- 2017-06-03 (土) 17:08:01
- わかる。撃退済は泥率違う可能性全然あるよなあ -- 2017-06-03 (土) 17:13:31
- 鬼ごろしも同じだな。撃退済みになってから一気に出なくなった -- 2017-06-03 (土) 17:25:25
- メルトのために秘石欲しかったんだが、こりゃ明日からは撃退される前に全力で駆け抜ける嵐 -- 2017-06-03 (土) 17:37:38
- すまない。普通に落ち続けている -- 2017-06-03 (土) 17:51:06
- 明日以降のミッション見たらばらきーをいたぶる(ダメージを与える)項目が増えていくのね。現時点で1億5000万超えてるしもうDPいらないかなこりゃ -- 2017-06-03 (土) 17:08:25
- しかも最終日はミッションで伝承結晶貰えるとか凄いぞ。というか一週間で伝承結晶4つももらえるイベントとか完走しないともったいない -- 2017-06-03 (土) 17:11:53
- もうそんなにいってるんか うちはまだ5千万行ってないわ おにぎり食わないと間に合わんかもしれん -- 2017-06-03 (土) 17:12:21
- 土日でおにぎり消費しつつDP稼いどかないとあとで余るぞw 普段林檎余らしてるタイプはおにぎりも渋って余らしがち -- 2017-06-03 (土) 17:14:04
- おにぎり大事にとっておいてもはした金にもならないQPになるだけだから今ある分は今食べきるくらいでやらんと持て余すよ -- 2017-06-03 (土) 17:15:18
- うちは今2億5000万だからオーバーランしないためにそろそろ抑えるか・・・ -- 2017-06-03 (土) 17:15:31
- (既に溢れてるぞこいつ…!) -- 2017-06-03 (土) 17:21:01
- (彼はまだ戦っている) -- 2017-06-03 (土) 17:22:47
- (そっとしといてやれ、恥ずかしい) -- 2017-06-03 (土) 17:34:17
- 去年はこのイベント2週間やったのかぁ…絶対途中で飽きるだろうこれ(確信) -- 2017-06-03 (土) 17:13:27
- 去年やってた人たちの話聞く限り当時はガチ高難易度だったみたいだし試行錯誤好きな人はそうでもなかったんじゃない? -- 2017-06-03 (土) 17:15:25
- や、それでも飽きてたよ。撤退ばっかり繰り返す展開もあって。今回ぐらいがちょうどいい。 -- 2017-06-03 (土) 17:19:02
- 去年はまず最初の数日を脳筋の矯正に使う事になったからなぁ。ダメージソースは一人でいい、って結論が浸透するのにも多少かかった気がする -- 2017-06-03 (土) 17:17:20
- 一昨年のクリスマスからほぼすべてのイベを完走してたけど羅生門だけは途中で諦めた -- 2017-06-03 (土) 17:18:09
- 去年は「マシュ強化前」「マーリン不在」「特攻礼装の蓄積無し」「BP上限6」って状態のスタートで一から戦術組まなきゃならんかったんで前半はずーっと試行錯誤よ。タゲ集中とか耐久パ、あとオリオンみたいなデバッファーの強さが見直されたのもこの時 -- 2017-06-03 (土) 17:20:07
- まったく育ってなかったデオンを急遽育てたわ。 -- 2017-06-03 (土) 17:22:16
- それまでただのNPタンクだった孔明のスキルを必死に上げた思い出 -- 2017-06-03 (土) 17:25:58
- オリオン程評価逆転した例は無かったな -- 2017-06-03 (土) 17:36:07
- あと倒しきってもあの金太郎飴シナリオでなあ・・・駅前とかであんだけ宣伝しといてこれかーい!みたいな感じだったなあ -- 2017-06-03 (土) 17:24:56
- オリジナル版の不満点を列挙したら多分クソ長文になるレベル -- 2017-06-03 (土) 17:40:20
- そして去年はスキル石や素材ドロップがなく、癒やしがあるとすれば酒呑童子のボイスぐらいしかなかった(個人の感想です) -- 2017-06-03 (土) 17:56:16
- その上、この次のイベントが三蔵ちゃんだったもんね… -- 2017-06-03 (土) 18:50:00
- 去年はこの苦しみ(イベント)を乗り越えたらもしかして茨木ちゃんが配布されるのかな?と思いながらやってたなあ -- 2017-06-03 (土) 18:57:09
- 去年やってた人たちの話聞く限り当時はガチ高難易度だったみたいだし試行錯誤好きな人はそうでもなかったんじゃない? -- 2017-06-03 (土) 17:15:25
- ここ見て孔明に狐付けたけどランチのが使われてるんじゃが、未凸狐じゃダメなのか。まぁゴールデンにしても使われてないんだけどネ -- 2017-06-03 (土) 17:17:16
- イベントにAPを使わない=ランチの需要は変わらない→でもランチを出す数は減る→少ないランチに群がる -- 2017-06-03 (土) 17:19:23
- なるほど、分かりやすい図式! -- 2017-06-03 (土) 17:23:45
- 初心者ワイ凸遮那師匠出してくれてる人に頼りっきり 既に50回以上借りてそう… -- 2017-06-03 (土) 17:24:20
- すまんな、凸出るまで更新してるんだ -- 2017-06-03 (土) 17:25:42
- うちのトップは凸カレ頼光だぞw -- 2017-06-03 (土) 17:26:12
- 他が魅力ないならそりゃあAP消化に使われてるのがトップだろうな -- 2017-06-03 (土) 17:43:06
- そうかぁ。凸鯉マーリン、狐孔明が魅力なしかぁ……いっそ通常運行にしたほうがニッチ産業になるだろうか。 -- 2017-06-03 (土) 17:51:51
- 魅力が無いとは言わないけど、凸鯉はあふれかえってるし、狐はどうせ全滅するなら未凸孔明よりは凸してる適当な鯖で良いしね -- 2017-06-03 (土) 18:08:55
- うちは凸金鯉孔明が一番使われてる。自分では狐付けた鯖かスキル強化でQPなくなって凸モナ借りてるかな -- 2017-06-03 (土) 17:31:45
- 探してるけど狐孔明見つけられねぇ -- 2017-06-03 (土) 17:57:37
- 狐スキルマ孔明出してるけど全然使われないからなぁ 凸金鯉も多すぎて使われないだろうし -- 2017-06-03 (土) 18:03:45
- うちも使われない……凸できればもう少し変わったかも分からんが、出なかったからなぁ -- 2017-06-03 (土) 18:05:33
- まあ自前で凸勘進長・恋談・狐で+7で回れてるから十分だけどな -- 2017-06-03 (土) 18:09:54
- イベントにAPを使わない=ランチの需要は変わらない→でもランチを出す数は減る→少ないランチに群がる -- 2017-06-03 (土) 17:19:23
- 凸金鯉マーリンと孔明につけてたけどあんまり使われないから孔明は凸ランチに戻してみた。DP終わって瓢箪集めしてる人が多いのかな -- 2017-06-03 (土) 17:18:56
- 瓢箪集めに切り替わってる上に凸金鯉のマーリンや孔明は溢れまくってるからなあ -- 2017-06-03 (土) 17:25:31
- 明日は槍かー。使われるとは思えないが凸遮那は剣鯖にするか頼光ママにするか -- 2017-06-03 (土) 17:30:38
- ラーマ>金鯉なしでも凸遮那だけでごろし腕倒せる宝具レベルの頼光>他の全体剣 かなぁ? -- 2017-06-03 (土) 17:41:19
- ああ、ラーマが居たか。全体剣しか考えてなかった -- 2017-06-03 (土) 17:48:15
- 横からだけど、ラーマってスキル1でも強いの?もし使えるならうちの塩漬けラーマを突貫工事でレベル上げるんだが… -- 2017-06-03 (土) 17:52:04
- ギルと同じで宝具に特攻がつくし単体だから高ダメ出してくれる…んじゃないかなぁ -- 木主? 2017-06-03 (土) 17:54:06
- 英雄作成だけだとそんなに出なかったから師匠にしてる -- 2017-06-03 (土) 18:00:46
- 剣はNP溜めるのしんどい鯖が多いから悩むよな -- 2017-06-03 (土) 17:54:46
- うん、ラーマはすっぽり抜けてて、アーサーかモーさんにしようか考えてた -- 木主? 2017-06-03 (土) 17:55:48
- 全く困らんと思うが。お供は孔明かマーリンを2体だろ? -- 2017-06-03 (土) 18:15:38
- アルテラか沖田さんどっちがいいんだろう。 -- 2017-06-03 (土) 17:57:33
- それだったら沖田さんじゃない? 自分ならそうする -- 2017-06-03 (土) 17:58:36
- 全滅プレイなのか600万削りきりたいのかで -- 2017-06-03 (土) 18:07:49
- マーリン使える環境ならアルテラ -- 2017-06-03 (土) 18:09:11
- ラーマ>金鯉なしでも凸遮那だけでごろし腕倒せる宝具レベルの頼光>他の全体剣 かなぁ? -- 2017-06-03 (土) 17:41:19
- 普段のAPに加え、BPも無駄なくって思うと大変だな・・・ -- 2017-06-03 (土) 17:36:28
- このゲームAPさらっと使える要素ないからな 種火宝物庫3ターン周回でもスキルは回さないといけないし -- 2017-06-03 (土) 17:47:05
- それな。報酬倍でAP80のクエほすぃ -- 2017-06-03 (土) 17:50:34
- AP120の虹箱宝物庫とか?平均1000万くらいだとうれしい -- 2017-06-03 (土) 17:55:06
- 平日の朝の消費が時間かかるから全滅一択ですわ -- 2017-06-03 (土) 17:51:32
- 朝にAPBP真面目に消化しようとすると1時間くらいかかるという出勤前の労働みたいになる -- 2017-06-03 (土) 17:54:40
- AP消費2倍で報酬2倍とか・・・ないんだろうなぁ・・・ -- 2017-06-03 (土) 17:59:49
- このゲームAPさらっと使える要素ないからな 種火宝物庫3ターン周回でもスキルは回さないといけないし -- 2017-06-03 (土) 17:47:05
- 大幅な意識転換というか難易度アップで補助サーヴァントの有無が生死を分けた初のイベントだったから当時は育成方向によっては地獄の様相だったな… -- 2017-06-03 (土) 17:55:24
- それでいて負けたら全部パー 一向に進まないストーリー 先が見えなくてやめたら配布取れないんじゃないかという強迫感 -- 2017-06-03 (土) 17:59:51
- ヒデェな…当時やってたら絶対投げ出して別ゲーに移行してたわ -- 2017-06-03 (土) 18:06:16
- なかし級は当時なかったから、やらいorころしだったよな -- 2017-06-03 (土) 18:01:12
- マーリン居ないわフレンド更新出来ねーわ何よりマシュが未強化だわでなぁ -- 2017-06-03 (土) 18:04:51
- あのころのマシュは完全に宝具対策のオダチェン用の捨て駒だったからな。 -- 2017-06-03 (土) 18:37:59
- やらい級を必死に(200回)回すしかないか、殺し級で600万削れるかで勢力が2分された -- 2017-06-03 (土) 18:08:12
- 殺し耐久組ですまんの -- 2017-06-03 (土) 18:09:42
- ステンノ?(難聴) -- 2017-06-03 (土) 18:11:56
- 様をつけろよ -- 2017-06-03 (土) 18:16:27
- 当時の持ってた星5が玉藻ヴラド天草孔明(かつ育成してたマシュデルセン)っていう耐久向けばっかりだったから削りきるのは難しくても途中から耐久戦路線に変更してどうにか頑張ってたおもひで… -- 2017-06-03 (土) 18:11:35
- でも前回のお陰で問題点が改善されて今良くなったから安心した・・・水着イベも改善するといいんだが -- 2017-06-03 (土) 18:12:53
- 特効鯖の分配やな。シナリオはスキップすればいいだけだし -- 2017-06-03 (土) 18:13:55
- そうなんだよ 特攻が良くなればな -- 2017-06-03 (土) 18:16:55
- 水着2部のドロ特攻は嫌がらせレベルだったからな…あと色違い合金デザイン変更も地味にやってほしい -- 2017-06-03 (土) 18:18:09
- それでいて負けたら全部パー 一向に進まないストーリー 先が見えなくてやめたら配布取れないんじゃないかという強迫感 -- 2017-06-03 (土) 17:59:51
- 初めてから3か月なんだけど、これって良イベなのかな?他のソシャとか、こんなに報酬が良い所ないんだけど・・・。 -- 2017-06-03 (土) 18:01:13
- 報酬だけ見るならかなり良い方なんじゃないか?伝承3つってそうそうない -- 2017-06-03 (土) 18:01:53
- 前回と同じなら最終日にもう1個もらえる -- 2017-06-03 (土) 18:15:14
- それでも☆5サーヴァントを最大強化までもっていける量には遠いという -- 2017-06-03 (土) 18:03:48
- それの更に上を行くBOXと採集決戦の凄さよ… -- 2017-06-03 (土) 18:04:03
- というか常設が不味すぎるんだよ他のゲームあんま知らんけどさ -- 2017-06-03 (土) 18:04:53
- 他ゲーも似たようなもんだった気がする常設のまずさは -- 2017-06-03 (土) 18:07:09
- 他ゲーも常設は正直クソ不味い。ただFGOは育成要素の天井が遠いんでカンスト目指すと辛いわな -- 2017-06-03 (土) 18:09:34
- ちゃうねん・・・FGOは普段が渋すぎるねん・・・ -- 2017-06-03 (土) 18:06:44
- 通常時が素材でなさすぎてイベントで稼ぐしかないってのが真実 -- 2017-06-03 (土) 18:07:05
- 1日分のAP消費して秘石とか金素材一個の場合もあるからなぁ。しかもスキルLv1つ上げるのに12個とか15とか使う。ちょっと待てやっぱおかしい -- 2017-06-03 (土) 18:13:36
- なお出ない模様 -- 2017-06-03 (土) 18:14:32
- 報酬だけ見るならかなり良い方なんじゃないか?伝承3つってそうそうない -- 2017-06-03 (土) 18:01:53
- 時間が一々掛かっておにぎりが消費出来ない。もっとさくさくとプレイ出来ないのかねぇ?金おにぎりなんていらないぞ!QPをくれ! -- 2017-06-03 (土) 18:01:54
- 京人1ターンで薙ぎ払って腕落として全滅すれば瓢箪というQP素材が手に入るぞ! -- 2017-06-03 (土) 18:15:05
- 石20個くらい消費してDPおかわりできないかなー -- 2017-06-03 (土) 18:02:03
- オリジナル版では低レートでいいから超過分をQPにでも換算したいって声もあったな -- 2017-06-03 (土) 18:05:14
- それでもいいねえ -- 2017-06-03 (土) 18:06:32
- 500万ごとに100万QPくらいほしいね -- 2017-06-03 (土) 18:23:33
- いやいやそれは美味すぎるでしょ -- 2017-06-03 (土) 18:30:16
- オリジナル版では低レートでいいから超過分をQPにでも換算したいって声もあったな -- 2017-06-03 (土) 18:05:14
- ばらきーのスキルが味方時と同じだったら投げてたかもしれん -- 2017-06-03 (土) 18:11:25
- 弱体解除はスタンには無意味だしそこまででもないかなぁ 変化はめんどいけど -- 2017-06-03 (土) 18:13:59
- 防デバフやクリデバフ消えるのがなぁ -- 2017-06-03 (土) 18:17:27
- それで1回行動してくれるなら全然いいけどな ここらへんはPT構成次第だけど -- 2017-06-03 (土) 18:20:41
- デバフ耐久やるならきついけど高火力で押し切るなりバフ耐久するなら関係ないからね -- 2017-06-03 (土) 18:25:18
- 弱体解除はスタンには無意味だしそこまででもないかなぁ 変化はめんどいけど -- 2017-06-03 (土) 18:13:59
- Wマーリンステラで火力どのくらい出るの? -- 2017-06-03 (土) 18:18:13
- ばらきーに200万超えてるのは見た -- 2017-06-03 (土) 18:19:26
- ごろしワンパンできるくらい -- 2017-06-03 (土) 18:23:55
- そーいや金鯉って凸ったほうがいいん?即重ねのほうがいいのん? -- 2017-06-03 (土) 18:25:08
- 1枚ドロったら凸っていいかもしれんがドロないならチャレンジ警戒して残しといたほうがいいかも -- 2017-06-03 (土) 18:27:14
- フレの凸借りるなら凸っていい -- 2017-06-03 (土) 18:27:36
- 通常の周回なら凸らない理由がない。全滅周回ならそもそも不要だからチャレ用に取っておくのもありか -- 2017-06-03 (土) 18:27:52
- 試行錯誤してメルトでやっと安定したけど明日明後日はどうしよう… メルト主力で剣槍の腕どうにかできますかね? -- 2017-06-03 (土) 18:28:12
- 剣はアーラシュ+マーリンで、槍は全体B宝具剣鯖+マーリンでなんとかなるのでは? -- 2017-06-03 (土) 18:31:30
- サブアタッカーに頼めばいいんでない? -- 2017-06-03 (土) 18:44:19
- もう1億三千くらいなんだけど、泣かし行って泥礼装詰む方がいいかな? -- 2017-06-03 (土) 18:38:34
- ドロ礼装ガン積みの殺し全滅周回の方がいいと思うが。 -- 2017-06-03 (土) 18:40:28
- あーそっか、全滅周回を考慮に入れてなかったね。前のままの頭だったよ、ありがとう -- 2017-06-03 (土) 18:46:50
- ドロ礼装ガン積みの殺し全滅周回の方がいいと思うが。 -- 2017-06-03 (土) 18:40:28
- 4月新規だが、瓢箪集める時間が足りねえなあ。自前には未凸勧進帳1つだけで凸狐のフレ借りて+5にして鬼ころし周回してるけど、間に合う気がしない。DPは余裕そうなんだが、他の同期の方はどんなもんですかい? -- 2017-06-03 (土) 18:43:28
- モニュピー無視すれば大丈夫かと -- 2017-06-03 (Sat) 18:47:29
- モニュ、ピー、マナプリは最悪取れなくてもいいかとは思う。 -- 2017-06-03 (土) 18:51:58
- マナプリは新規こそいるんじゃね? -- 2017-06-03 (土) 18:57:59
- モニュピー無視すれば大丈夫かと -- 2017-06-03 (Sat) 18:47:29
- 茨木討伐は、ドロ礼装つけたフレンドマーリンを表示させるところが最も手こずる……引けなかったつらみ -- 2017-06-03 (土) 18:49:39
- ポイント終わったら全滅プレイで瓢箪集めるのが効率いいんか? -- 2017-06-03 (土) 18:53:43
- Yes。瓢箪礼装6枚ガン積みだと腕2体倒しきる頃にはこっちも壊滅してるからちょうどいい -- 2017-06-03 (土) 18:55:57
- それ逆に苦行じゃね? 一枚ぐらい凸遮那か凸金鯉積んで開幕ブッパした方が脳死周回できていいぞ -- 2017-06-03 (土) 19:04:51
- せやねー。瓢箪効率落ちるけどなかしで絆稼ぎつつも悪くないと思う。 -- 2017-06-03 (土) 18:56:01
- 時間効率はいい。ただ絆や経験値をドブに捨てることになる -- 2017-06-03 (土) 18:58:29
- なるほどなー。って、あー、メンドいけど絆は欲しい…。 -- 2017-06-03 (土) 19:02:04
- 少数派だろうけどexp絆のためにころし15ターン耐久してる -- 2017-06-03 (土) 19:02:08
- HAHAHA 全滅はなんか嫌だから、凸金鯉と凸牛若1枚ずつ、瓢箪+8でころし周回してるぜ(白目) -- 2017-06-03 (土) 19:02:40
- 全滅するのも結構時間かかるから結局倒すことにした -- 2017-06-03 (土) 19:06:54
- 瓢箪が間に合いそうなら殲滅にしてもいいんじゃない? -- 2017-06-03 (土) 19:11:34
- 軽く試してみたが、全滅周回するにも、フレがなかなか落ちない。これはこれで面倒だなぁ。 -- 2017-06-03 (土) 19:15:06
- Yes。瓢箪礼装6枚ガン積みだと腕2体倒しきる頃にはこっちも壊滅してるからちょうどいい -- 2017-06-03 (土) 18:55:57
- ばらきーの「鬼術」、腕の撃破にも連動してる模様。 -- 2017-06-03 (土) 18:55:45
- 去年も今年も全くガチャ回してないから全滅周回の流れに乗れなくて辛い。+5だと普通になかし削りきっても大して変わらぬ -- 2017-06-03 (土) 19:06:45
- 石貯めて狙ってる鯖がいるの?セミかアキレウスかな? -- 2017-06-03 (土) 19:13:28
- 殺したいだけ殺したいから、死なないで欲しい。 -- 2017-06-03 (土) 19:08:22