スターリー・ナイツ/コメント のバックアップ(No.9)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- スターリー・ナイツ/コメント へ行く。
- 1 (2017-12-13 (水) 18:28:25)
- 2 (2017-12-13 (水) 19:29:31)
- 3 (2017-12-13 (水) 20:31:10)
- 4 (2017-12-13 (水) 21:38:23)
- 5 (2017-12-13 (水) 22:40:41)
- 6 (2017-12-13 (水) 23:51:39)
- 7 (2017-12-14 (木) 00:51:54)
- 8 (2017-12-14 (木) 01:53:06)
- 9 (2017-12-14 (木) 02:55:54)
- 10 (2017-12-14 (木) 05:46:22)
- 11 (2017-12-14 (木) 07:14:34)
- 12 (2017-12-14 (木) 08:27:38)
- 13 (2017-12-14 (木) 09:27:44)
- 14 (2017-12-14 (木) 10:37:33)
- 15 (2017-12-14 (木) 11:38:12)
- 16 (2017-12-14 (木) 12:53:39)
- 17 (2017-12-14 (木) 14:10:29)
- 18 (2017-12-14 (木) 15:18:10)
- 19 (2017-12-14 (木) 17:24:38)
- 20 (2017-12-14 (木) 21:39:45)
- 21 (2017-12-14 (木) 23:02:00)
- 22 (2017-12-15 (金) 00:04:51)
- 23 (2017-12-15 (金) 08:15:22)
- 24 (2017-12-15 (金) 12:31:35)
- 25 (2017-12-15 (金) 17:40:42)
- 26 (2017-12-15 (金) 19:11:07)
- 27 (2017-12-15 (金) 20:12:03)
- 28 (2017-12-15 (金) 21:22:14)
- 29 (2017-12-15 (金) 22:43:04)
- 30 (2017-12-16 (土) 00:12:37)
- 31 (2017-12-16 (土) 01:57:37)
- 32 (2017-12-16 (土) 09:40:57)
- 33 (2017-12-16 (土) 10:52:17)
- 34 (2017-12-16 (土) 12:21:05)
- 35 (2017-12-16 (土) 15:27:51)
- 36 (2017-12-16 (土) 16:35:31)
- 37 (2017-12-16 (土) 17:52:03)
- 38 (2017-12-16 (土) 19:20:04)
- 39 (2017-12-16 (土) 20:37:39)
- 40 (2017-12-17 (日) 00:53:51)
- 41 (2017-12-17 (日) 02:33:33)
- 42 (2017-12-17 (日) 05:35:36)
- 43 (2017-12-17 (日) 07:56:28)
- 44 (2017-12-17 (日) 10:10:24)
- 45 (2017-12-17 (日) 12:38:52)
- 46 (2017-12-17 (日) 14:04:33)
- 47 (2017-12-17 (日) 20:15:00)
- 48 (2017-12-18 (月) 00:05:58)
- 49 (2017-12-18 (月) 01:15:05)
- 50 (2017-12-18 (月) 11:06:17)
- 51 (2017-12-18 (月) 12:55:41)
- 52 (2017-12-19 (火) 00:07:34)
- 53 (2017-12-19 (火) 05:47:46)
- 54 (2017-12-19 (火) 07:08:09)
- 55 (2017-12-19 (火) 17:56:34)
- 56 (2017-12-20 (水) 09:28:32)
- 57 (2017-12-21 (木) 16:28:56)
- 58 (2017-12-22 (金) 16:59:23)
- 59 (2017-12-23 (土) 09:03:14)
- 60 (2017-12-23 (土) 17:11:38)
- 61 (2017-12-23 (土) 22:51:25)
- 62 (2017-12-24 (日) 18:10:56)
- 63 (2017-12-24 (日) 22:15:32)
- 64 (2017-12-25 (月) 11:17:36)
- 65 (2017-12-25 (月) 21:43:48)
- 66 (2017-12-27 (水) 19:19:02)
- 67 (2017-12-28 (木) 21:00:57)
- 68 (2018-01-07 (日) 02:23:50)
- 69 (2018-01-09 (火) 10:54:43)
- 70 (2018-01-09 (火) 12:08:11)
- 71 (2018-01-24 (水) 13:04:27)
- 72 (2018-01-30 (火) 07:49:31)
- 73 (2018-01-30 (火) 19:20:00)
- 74 (2018-05-10 (木) 03:04:08)
- 75 (2018-06-19 (火) 20:02:19)
- 76 (2018-07-29 (日) 04:59:23)
- 77 (2018-11-12 (月) 18:46:35)
- 78 (2018-11-12 (月) 23:46:41)
- 79 (2018-11-13 (火) 22:21:31)
- 80 (2018-11-14 (水) 20:25:43)
- 81 (2018-11-14 (水) 22:00:36)
- 82 (2018-11-14 (水) 23:28:40)
- 83 (2018-11-15 (木) 00:38:27)
- 84 (2018-11-15 (木) 07:49:04)
- 85 (2018-11-15 (木) 18:57:29)
- 86 (2018-11-16 (金) 06:52:56)
- 87 (2018-11-16 (金) 08:30:18)
- 88 (2018-11-17 (土) 14:23:55)
- 89 (2018-11-21 (水) 20:12:40)
- 90 (2018-11-28 (水) 06:52:58)
- 91 (2018-11-28 (水) 14:25:04)
- 92 (2019-01-25 (金) 03:06:03)
- 93 (2019-10-05 (土) 19:17:05)
- 94 (2019-10-06 (日) 20:05:35)
- 95 (2019-10-07 (月) 10:45:27)
- 96 (2019-10-07 (月) 18:09:41)
- 97 (2019-10-08 (火) 10:43:45)
- 98 (2020-02-27 (木) 15:42:04)
- 99 (2020-04-11 (土) 09:36:02)
- 100 (2020-04-11 (土) 12:46:11)
- 101 (2020-05-07 (木) 01:26:30)
- 102 (2020-11-29 (日) 11:56:06)
- 103 (2022-02-06 (日) 21:28:39)
- 104 (2024-08-15 (木) 22:50:01)
- いつもの服じゃないと解説読むまで凛かイシュタルかわからない・・・だと!?多分イシュタルだろうけど -- 2017-12-13 (水) 18:09:43
- 目が青だから普通に凛でねか(女装したぐだ男説を挙げながら) -- 2017-12-13 (水) 18:28:25
- なんか赤に変わっとるぞ -- 2017-12-13 (水) 22:03:16
- 目の色や背景の時計塔的にロンドン編の凛かと。プレゼントは私よとか言っちゃえそうなhollowで出てきたベタ惚れ凛まで想像したった -- 2017-12-13 (水) 18:37:36
- 目が青だから普通に凛でねか(女装したぐだ男説を挙げながら) -- 2017-12-13 (水) 18:28:25
- 初期NP+B性能+クリ威力でステ補正ATK型。間違いなく優秀… -- 2017-12-13 (水) 18:46:50
- これは新たなサポ用アビー礼装の登場か…… -- 2017-12-13 (水) 18:48:50
- 配布礼装の中でも特に優秀な一枚だろうな。バスター系でそれなりのスター集中のあるクラスなら大体合いそう -- 2017-12-13 (水) 18:49:57
- これはガチャ限なんだ。 -- 2017-12-13 (水) 18:51:18
- あ、シープと勘違いしてわ。すまん -- 2017-12-13 (水) 18:56:36
- 配布なら優秀だったやつコレ -- 2017-12-13 (水) 19:31:52
- 凸でNP50だろうから1枚引くと凸るまで後に引けない奴だこれ・・・ -- 2017-12-13 (水) 18:48:54
- 初期40%だから凸60%じゃないかな、美遊礼装って凸60だったよね? -- 2017-12-13 (水) 19:04:51
- 50でしょ。初期50のハロデビが60 -- 2017-12-13 (水) 19:08:00
- 確認したが美遊は40→50だった。似たようなハロウィンプチデビルが50→60だったよ。ファースト・サンライズも40→50だったしたぶんこれも同じかと -- 2017-12-13 (水) 19:08:03
- 50やで -- 2017-12-13 (水) 19:09:49
- そっか勘違いか。晩餐が初期30だったから間違えたわ、すまんな -- えだ? 2017-12-13 (水) 19:17:10
- 初期40%だから凸60%じゃないかな、美遊礼装って凸60だったよね? -- 2017-12-13 (水) 19:04:51
- 凛と思ったがもしかして髪型変えた牛若丸? 前髪と瞳の色は合ってるが -- 2017-12-13 (水) 19:11:59
- もしかして:ヨシツゥネ -- 2017-12-13 (水) 19:16:04
- 背景が時計塔だし普通に凛じゃろ -- 2017-12-13 (水) 19:31:56
- 前髪、瞳の色だけみると牛若っぽいけど、まあ説明みないとわからん。普通に凛かもしれないし -- 2017-12-13 (水) 19:33:23
- イシュタルと良く噛み合うな。ちょっと足らないNPもマーリンと組ませたら問題にならないし。 -- 2017-12-13 (水) 19:13:12
- かなり強い礼装だよねこれ -- 2017-12-13 (水) 19:29:31
- 晩餐みたいに見えるけど倍率違うんか? -- 2017-12-13 (水) 20:15:29
- パンツどうなってんだよ、これ・・・ -- 2017-12-13 (水) 20:22:48
- 赤いコメント欄になりそう -- 2017-12-13 (水) 20:26:45
- じゃけん女装ぐだ男説を推しましょうね -- 2017-12-13 (水) 20:29:21
- 時計塔だし普通に凛だとは解ってるんだがぱっと見マジで「!?」ってなったwリボンの有無による印象の差ってでっかいんだな… -- 2017-12-13 (水) 20:31:10
- 似てないので無い -- 2017-12-13 (水) 20:42:53
- 普通に考えて凛しかあり得ないだろうけど、これで女装ぐだおがシレッと出てきてもそれはそれで面白いので構わない -- 2017-12-13 (水) 21:54:49
- 言うほど強いか -- 2017-12-13 (水) 20:36:07
- 凸すれば強い。出来なければそれなり程度 -- 2017-12-13 (水) 20:38:45
- NP効率に難がある鯖でも無ければ大体焼きそばパンかリサイタルで良い感じ。 -- 2017-12-13 (水) 21:40:50
- 多分凸が晩餐の宝具アップがBバフになったやつでしょ -- 2017-12-13 (水) 20:53:01
- 「遠坂は… 足を出しすぎだ…スカートの短さは胸の自信の無さからだろうか…しかしあんな丈で完全なガードなど望むべくも無くしばしば奥の布があらわになる… 大腿から臀部にかけてのラインは筆舌しがたい美とエロスを… -- 2017-12-13 (水) 21:38:23
- 夜空を駆ける 流れ星を今 見つけられたら 何を祈るだろう -- 2017-12-13 (水) 21:57:44
- 目の色修正って・・・気付いてなかったのかよ -- 2017-12-13 (水) 22:11:50
- すまほの小さな画面で見ると、一瞬だが牛若丸に見えたるほら、ドレスが鎧の直垂に見えるんだ -- 2017-12-13 (水) 22:11:58
- 目の色青から赤に修正されたね -- 2017-12-13 (水) 22:14:15
- イシュタル倫敦と関係無いのでは……??(イチャモン) -- 2017-12-13 (水) 22:15:06
- マジかと思ったらほんまや -- 2017-12-13 (水) 22:22:54
- あれほんとだ!?じゃあやっぱ凛じゃない感じか、UBWの凛かと思ったわ -- 2017-12-13 (水) 22:26:27
- コイツの瞳は赤く塗らねえのかい? -- 2017-12-13 (水) 22:17:36
- 初見牛若丸かと思ったわ。UBWアニメの大人凛ビジュアル知らなかったらイコールで繋げられんかったかも -- 2017-12-13 (水) 22:17:54
- (´・ω・`) ドレイク用に凸ほしいわ -- 2017-12-13 (水) 22:19:06
- 目の色変わったの女装ぐだ男とかツイで言い出したアホな人のせいだろうな…普通にフレーバーテキストとかで凛って説明していれば問題なかった気がするんだが… -- 2017-12-13 (水) 22:27:10
- さすがに違うだろ、あれはどうかと思うがただの公式のミスじゃね普通に考えれば -- 2017-12-13 (水) 22:28:54
- (いやたぶんフツーにミスだと思うで) -- 2017-12-13 (水) 22:28:56
- 凛だったらそのまま押し通すだろうし、修正したということはミスなんだろうなぁ。なんにせよ、テキスト待ちかねぇ。 -- 2017-12-13 (水) 22:32:32
- テキストが凛ならそのままスルーして出せばいいだけだし、テキストがイシュタルだから目が青でアカンアカン修正!って流れでは -- 2017-12-13 (水) 22:33:59
- 女装ぐだおとか言い出した人はちょっとアレだと思うけど、それのせいで目の色変わった!とか言い出すのはもっとアレだと思うぞ -- 2017-12-13 (水) 22:35:04
- 残念ながらツイではもうすでに結構な数アレな人が出てるからなーまあ公式がそこ大事なとこなのにミスすんなよって話なんだけど -- 2017-12-13 (水) 22:36:25
- テキストは予め用意してるんだから、ツイを見てキャラを変えるのは考えにくい -- 2017-12-13 (水) 22:37:55
- 何で目の色変えちゃったんだよ… -- 2017-12-13 (水) 22:29:17
- コンセプトが肉体の記憶にぼんやりひっぱられて倫敦に惹かれるイシュタル、とかだからじゃない?テキスト待ちだけど -- 2017-12-13 (水) 22:31:17
- 「イシュタル礼装なのに間違えちゃった☆」 -- 2017-12-13 (水) 22:32:58
- 背景はロンドンの時計塔だし、凛のつもりで描いたのか?でも目の色が赤に変わったからイシュタル?なら何故イシュタルがロンドンに? -- 2017-12-13 (水) 22:37:05
- イシュタルに凛の記憶ちょっと混ぜれば「尊い」ってなる界隈なのは二次創作でエミヤ絡みが多いのを見れば火を見るより明らかよ -- 2017-12-13 (水) 22:40:41
- そういや騎シュタルの宝具演出中にビッグベンあったな…… まさかこれが伏線だとは(棒) -- 2017-12-13 (水) 22:42:43
- 凱旋門じゃね? -- 2017-12-13 (水) 22:50:51
- 男装ぐだおといったやつのせい!これだからぐだ厨は!とかいうアホ恥ずかしくないの?凛なら修正入るはずないだろ イシュタルなのに目の色青でそのままだしただけだろ -- 2017-12-13 (水) 22:46:04
- ここにはいないけどヒに一杯いるからそっちでやってきて -- 2017-12-13 (水) 22:46:50
- それはそれでチェック甘すぎじゃねぇのって別問題が出てくるわけだが -- 2017-12-13 (水) 22:47:54
- それは前からだからなー勘違いされてるから修正っていう気を回す公式なイメージないんで自分たちの凡ミス修正しただけだろうな -- 2017-12-13 (水) 22:51:41
- 男装ぐだおとは… -- 2017-12-13 (水) 22:51:16
- 女装ぐだおと勘違い?した人がいたからイシュタルにした ってことか?随分飛躍した解釈というかなんというか そもそも言うほどバズってもないし、自分たちの事見てる!的な自意識過剰さを感じる -- 2017-12-13 (水) 22:57:52
- 女装のツイ主みてきたけどぶっちゃけ結構アレな人だったわ -- 2017-12-13 (水) 23:33:20
- 結構アレな人だよね -- 2017-12-13 (水) 23:37:10
- 髪型でかろうじて凛(イシュタル)かな?と思えるけどツリ目じゃないと誰だかわからんな -- 2017-12-13 (水) 22:53:14
- 今回の新しい礼装一覧見てきたらオール鯖たちだったから、たしかに突然倫敦凛のが変っちゃ変か。イシュタルのが自然だわーでもぬか一部ファンに喜びさせた罪は重い -- 2017-12-13 (水) 22:56:11
- ぐだ男の女装姿とかあったが、真面目な話ネットで騒がれた程度で変えるかね?ただ目の色をミスったとしたら髪型もロンドンの凛なのにイシュタルなのはなんでだろうな? -- 2017-12-13 (水) 22:59:09
- イシュタルに「ここ懐かしい」的なこと言わせればウケるから -- 2017-12-13 (水) 23:01:00
- 変えるわけないし早すぎる アンチが勝手に炎上させてタイミング悪く修正きてお前のせいだ!と凸しまくり住所まで特定したみたいだな ほんと呆れるしちょっとウンザリする 運営側から謝罪してほしいわ -- 2017-12-13 (水) 23:05:39
- うわぁそこまでいったのか……どん引きやわ -- 2017-12-13 (水) 23:07:40
- 勘違いした側もアレだと思うが、それ上回ってどうするよ…あの腰の重い運営が即修正したのはたかがいちユーザーの勘違いツイのせい、と決めつけるのも凄いな。こえー世界だわ -- 2017-12-13 (水) 23:10:42
- 単純に修正前の画像を上げちゃっただけじゃね? 以前にも礼装の効果が違う画像がアップロードされたこともあったから -- 2017-12-13 (水) 23:16:41
- ネットの反応見て用意して差し替えるにしては早過ぎだもんな、自分も普通にこれだと思うわ -- 2017-12-13 (水) 23:20:43
- どちらにせよチェック雑すぎ問題が浮上したままという -- 2017-12-13 (水) 23:21:31
- まぁ悪いのはミスした運営側なんだよなぁ 勘違いの内容はどうかと思うけど、一ユーザーを個人攻撃してる連中は一体何と戦ってるんだ -- 2017-12-13 (水) 23:26:10
- 見てきたけど集団攻撃罵詈雑言すさまじくて怖すぎたからすぐ閉じた -- 2017-12-13 (水) 23:28:25
- 時計塔とニーソで凛に見えたけどいつの間にかイシュタルにされたのか -- 2017-12-13 (水) 23:03:47
- これが焚書ですか -- 2017-12-13 (水) 23:07:36
- 眼の色がちょっと違うとかこだわるとこなのか・・・ -- 2017-12-13 (水) 23:14:19
- ちょっと…? -- 2017-12-13 (水) 23:15:38
- ちょっとじゃないんだよなぁ・・・ -- 2017-12-13 (水) 23:16:10
- キャラゲーでキャラ判別要素を蔑ろにするのが「ちょっと」になるのか・・・ -- 2017-12-13 (水) 23:22:06
- ???「目の色が違うわ」 -- 2017-12-13 (水) 23:14:52
- 修正前はUBW後のロンドンでクリスマス祝う士郎と凛の姿?とは思ったんだけどね・・・ -- 2017-12-13 (水) 23:18:18
- 髪を結んでる位置がそのまんまロンドン編の凛と同じだし背景がビッグベンだしで迷うことはない。眼の色が変わったのは今回もイシュタルがなにかやらかすということでは -- 2017-12-13 (水) 23:38:00
- イシュタルの目は黄色くなることもある。信号機かな -- 2017-12-13 (水) 23:38:39
- 単に凛ってわかりきった上で冗談で女装ぐだ男説とか言ってたらこの始末で震えてる -- 2017-12-13 (水) 23:40:32
- 軽い気持ちで書き込んだら炎上したいい見本だな。まあ書いた本人は全く反省してないようだが… -- 2017-12-13 (水) 23:52:39
- 反省する必要がまずないんだよなぁ・・・ -- 2017-12-13 (水) 23:56:23
- 罪を犯した訳でもないのに反省とか何させたいんだ… -- 2017-12-13 (水) 23:58:15
- まあ画像しか公開されてないから何言おうが勝手ではあるしな(ただし誹謗中傷は駄目) -- 2017-12-14 (木) 00:00:20
- 二次創作垢全部反省しなきゃいけなくなるな -- 2017-12-13 (水) 23:58:20
- そういや、ぐだ男って凛を女性にしたイメージでデザインされたんだっけ。似ていて当然なのか。そのせいで女装に説得力出しちゃったのかな -- 2017-12-14 (木) 00:01:34
- 一応言っておくが俺=例の垢ではないぞ 新宿で女装してたのネタにしてすっとぼけてたのに延焼しないかおっかねえだけだゾ…… -- 木主? 2017-12-14 (木) 00:05:03
- 住所特定されるぞ(笑) -- 2017-12-14 (木) 00:07:30
- 軽い気持ちで書き込んだら炎上したいい見本だな。まあ書いた本人は全く反省してないようだが… -- 2017-12-13 (水) 23:52:39
- まぁ一応性能はイシュタル意識した効果ではあるな -- 2017-12-13 (水) 23:51:39
- ぶっちゃけ女装ぐだ男とかクッッッッッッソ気持ち悪いから赤目になって良かった、青目のままだったら詳細で凛だって言ってもゴリ押されそうだし -- 2017-12-14 (木) 00:01:52
- 新宿「・・・」 -- 2017-12-14 (木) 00:04:12
- 新宿のCMはぐだ子だからぐだ子固定シナリオ、異論は認めない -- 2017-12-14 (木) 00:06:32
- こういう木や葉1は自分の見たいものしか見ないようにしてるんだろうな。可哀想 -- 2017-12-14 (木) 00:07:59
- 最近のアニメのイケメンはハイレベルな女装になるしホームズがやってたはずだから見た目は悪くなさそうだよね -- 2017-12-14 (木) 00:10:01
- (書いといてなんだが「新宿でも苦手だった」は普通に通ると思うけどな。万人ウケするものでもないし) -- 枝主? 2017-12-14 (木) 00:10:26
- そーいや新宿のCMのぐだ子をぐだ男だって言い張っていた手合いがおったなあ… -- 2017-12-14 (木) 00:46:13
- まあ、男装ぐだ子も大差ないけどね -- 2017-12-14 (木) 01:05:00
- つカラーコンタクト -- 2017-12-14 (木) 00:18:03
- 新宿「・・・」 -- 2017-12-14 (木) 00:04:12
- 男装説受けて修正したかは知らんが、目の色を変える程度の修正は簡単に出来るだろうとは思う。まだ実装されたわけでも無いし -- 2017-12-14 (木) 00:07:11
- んまー、普通に画像間違っただけでしょうな。CCCとかコラボ系イベント除いてイベント礼装って鯖以外のキャラが単品で出てくることって基本はないし -- 2017-12-14 (木) 00:09:07
- と思ったけど、普通に割とあったw -- 枝? 2017-12-14 (木) 00:11:19
- 割とわかりやすい部分の画像間違える時点で「普通」じゃないのでは感 -- 2017-12-14 (木) 00:20:57
- 女装では…?まぁぐだ女装が一部で話題になったから凛をイシュタルに修正しました、って相当無茶苦茶だと思うけどな 無理に関連付けようとしてるようにしか見えん ツイに毒され過ぎなだけでは -- 2017-12-14 (木) 00:12:31
- 正直状況証拠や成り行きが出来過ぎなくらい完璧で面白すぎるので炎上受けての差し替えでもかまわない -- 2017-12-14 (木) 00:18:12
- 現代の魔女裁判みたいなことがネットじゃ茶飯事ね…おちおちネタも妄想も呟けないな -- 2017-12-14 (木) 00:22:28
- ツイッターでリアルのことなど喋るべきではないのだ -- 2017-12-14 (木) 00:23:52
- 修正→ぐだ女装とか言い出した奴が悪い!→炎上だろ、流れとしては それ以前は多少話題になった程度 -- 2017-12-14 (木) 00:24:00
- 過激な人達の勢いがさらに増すかもしれないから同意しづらい… -- 2017-12-14 (木) 00:25:39
- 詳しく知らんけど、林檎チェックとかあるならすでにテキストは完成してるんじゃ?つまり、映っている人物はテキストに合わせなきゃおかしいわけで -- 2017-12-14 (木) 00:26:11
- 運営がぐだ男女装ネタを礼装にまで引っ張るならもっとネタじみた絵にするだろ……ってのはおいといて、言い方は悪いが一腐女子のネタ程度に運営が即座に反応するとは思えん。ついでにそのツイ元を攻撃する神経が分からん -- 2017-12-14 (木) 00:53:42
- んまー、普通に画像間違っただけでしょうな。CCCとかコラボ系イベント除いてイベント礼装って鯖以外のキャラが単品で出てくることって基本はないし -- 2017-12-14 (木) 00:09:07
- 目の色修正に合わせてエミヤ関係の眉毛修正してくれ派が沸き立っているの笑う -- でもマジでそこは修正してほしい? 2017-12-14 (木) 00:08:20
- ツイッター見ると難癖すぎて腹立ってくるわ -- 2017-12-14 (木) 00:16:55
- まあ凛にしては服装が随分・・・とは思ったが -- 2017-12-14 (木) 00:19:51
- そもそも新宿のシナリオ上変装するため(挿絵無し)程度ならともかくイベントガチャの最高レア概念礼装絵で男が女装して尻向けてる絵なんて出るわけ無いし本気で言ってる奴なんていなかったでしょ、凛だと思って喜んでた人はちょっと可哀想だけど -- 2017-12-14 (木) 00:20:36
- なおデオンやアストルフォ -- 2017-12-14 (木) 00:22:15
- デオンは可変だしアストルフォはもともとそういうキャラだから…… -- 2017-12-14 (木) 00:23:46
- なおデオンやアストルフォ -- 2017-12-14 (木) 00:22:15
- 単純に一度発注ミスした修正前のものを出してしまっただけな気がする。tの云々関係なしに、出してから修正が早すぎる。一度納品された作品を勝手に運営側がチョチョっと色変えるとかってまず無理だし、最初から二枚あったんだろ。そのミスは当然運営の責任で、余計なことで騒ぎ立てるやつは個人の責任。 -- 2017-12-14 (木) 00:20:56
- 自分もそれだと思う。サイト更新した人が修正前の画像をアップしたんだろうなって -- 2017-12-14 (木) 00:23:37
- 一応言っとくと、基本イラストは運営が絵師から権利とかもろもろ全部含めて買い上げるので、勝手に変えるのは自由だよ。書き直すなら兎も角、色変えるくらいなら簡単だし -- 2017-12-14 (木) 00:29:47
- そうなのか。でもツイッターの意見程度で変える必要もないところだしなぁ。今回は掲載ミスな気がする。 -- 2017-12-14 (木) 00:40:34
- そういうのって林檎に許可取らずにやれるん?iOSの審査通った絵を勝手に変えるとは思えないんだけど 赤目の方で審査通してるなら画像差し替えだけでいいだろうけど -- 2017-12-14 (木) 00:51:54
- 運営のミスの責任を個人が呟いたネタに押し付けるのは良くないと思うのですよ -- 2017-12-14 (木) 00:46:09
- でも変更前の画像見てイシュタルだと思えってのは無理があるが、「ロンドン凛」ではなく「女装ぐだ」が出てくるのは完璧に予想外だった。その発想は無かった。ネタとして面白すぎる -- 2017-12-14 (木) 00:22:07
- 確かにネタとしては面白かったんだが……それをマジにとった過激派がな…… -- 2017-12-14 (木) 00:43:44
- つまんねーよ -- 2017-12-14 (木) 01:45:41
- 初見でスターリン・ナイツかと思った。ソ連の騎士たちとか強そう(小並感) -- 2017-12-14 (木) 00:24:53
- 冷静に考えたらイベントの裏話的なイベ礼装でカルデアにいる鯖以外のキャラが出るはずなかったんだよな -- 2017-12-14 (木) 00:26:12
- 今回出た他の礼装もみんな鯖だしなあ、やっぱミスかねぇ -- 2017-12-14 (木) 00:27:42
- バレンタイン礼装に桜(パールではない)とか居るし関係ないと思うけどな -- 2017-12-14 (木) 00:31:05
- イベのガチャ礼装って基本的に鯖統一だけどバレンタインのガチャ産礼装は全員が非鯖キャラで統一されとったな…そういや鯖・非鯖で統一されてない時ってコラボ以外あったっけか -- 2017-12-14 (木) 00:35:26
- バレンタインもだけどゼロイベとからっきょコラボの時もカルデアにいる鯖以外のキャラの特攻礼装が実装されてるな。よく見て見ると凛より鮮花の方が女装ぐだっぽく見えてくる -- 2017-12-14 (木) 00:39:21
- それはコラボだからでは?クリスマスのイベントは一応FGO初出な訳だし、本当に関係ない凛を星5礼装に持ってくるのも不思議だなと思った -- 2017-12-14 (木) 00:41:48
- 月見イベもハロウィンもバレンタインもコラボじゃないけど鯖でもカルデア関係者でもない型月キャラがイベント礼装になってるぞ? -- 2017-12-14 (木) 00:49:00
- 星5礼装であったっけ?星5は一応FGOに出てたり関係する鯖とか人を載せてる印象だったから。星5礼装ににもあったんだな。 -- 2017-12-14 (木) 00:53:06
- そんな嫌味ったらしく書くくらいなら左のリンクから一覧見てきたら -- 2017-12-14 (木) 00:58:33
- 嫌味?いやそんなつもりはなかった。すまん。詳しいみたいだったから…ガチャ礼装全部持ってるわけじゃないしテキスト全部見られてるわけでもないからさ。うん、見てくるわありがとう。気を悪くさせてごめんな -- 2017-12-14 (木) 01:04:05
- ハロウィン礼装とか思いっきり関係ないキャラが使われてたしその理論は破綻してるのでは…ドスケベ礼装持ってないのか? -- 2017-12-14 (木) 00:33:16
- あれ?ハロイベでFGO関係ない人間の概念礼装あったっけ。概念礼装必ずしも持ってないのと多すぎて忘れるんだよな -- 2017-12-14 (木) 00:39:12
- 少なくともハロウィンの☆5の二はアイリとイリヤだし、☆3は穂群原陸上三人娘 -- 2017-12-14 (木) 00:41:37
- アイリとイリヤに関しては鯖になった後の礼装でなく、原作での人間としての礼装なの? -- 2017-12-14 (木) 00:44:02
- アイリとイリヤの鯖実装時期と一年目のハロウィンのどっちが速いと -- 2017-12-14 (木) 00:45:47
- そりゃどっちも鯖としていない頃の礼装だしな -- 2017-12-14 (木) 00:45:59
- いや、鯖として作るつもりは普通にあったからかなと…。なんか生きてる間にやってそうにないから…。実装は礼装が先なんだけどさ -- 2017-12-14 (木) 00:49:13
- イリヤは鯖か否かってかSNかプリヤかって割とデカい差があるのでは -- 2017-12-14 (木) 00:52:45
- そうかあれ原作時空なのか…。てっきりFGO時空で起こったことが概念礼装化したのかと勘違いしていた。 -- 2017-12-14 (木) 00:55:02
- 原作時空もFGO時空もクソも、別に概念礼装は作中風景のワンシーンってルールのもとに作られてる訳じゃないだろ -- 2017-12-14 (木) 00:57:22
- そうなのか!?どこかの世界で起こったことかと思ってた。FGO時空で起こったって思ってたのは完全に思い込みだったけども!どこかの世界から起こったことを引っ張り出して概念礼装にしたのかと。完全に勘違いなのか恥ずかしー… -- 2017-12-14 (木) 01:01:52
- その理屈だとぐだ男とぐだ子が同時に存在してる礼装がいくつかあるのヤバくないか -- 2017-12-14 (木) 01:05:10
- どこかの世界線ではあることなのかなーっと…。同時存在してるからFGO時空でないもんかと…思ってました… -- 2017-12-14 (木) 01:06:37
- まぁ昨年末アニメでぐだ子がモブだったりしたし、多少はね? -- 2017-12-14 (木) 01:09:42
- 「何処かの世界線ではあるかも」でいいなら別にイリヤやアイリがハロウィンコスした平行世界って事で納得しても良かったのでは -- 2017-12-14 (木) 01:11:29
- いやもちろんそうなんだが…自分の思考回路が勝手に…なんか楽しそうな雰囲気とアルトリアとかの人形でその…思い込んでました… -- 2017-12-14 (木) 01:13:27
- いやまあ、誰かに押し付けたりしなければそう言う解釈もいいんじゃないか。どこかの並行世界、と言われたら誰も否定は出来ないんだし -- 2017-12-14 (木) 01:26:30
- どれにしろテキスト待ちでしょーね -- 2017-12-14 (木) 00:34:59
- イベント金曜からならテキスト修正ってできるものなのかな?難しい気がするから普通にイシュタルな気がするけど… -- 2017-12-14 (木) 00:48:01
- まだ配信すらされてない礼装テキストの修正なんか簡単だろ。本編シナリオテキストすら速攻でサイレント修正するのに。ちいおぼえてる -- 2017-12-14 (木) 00:50:48
- じゃあ真相は闇の中だな。ツイッターの1意見でいくらバズろうと変わらないとは思うが、タイミングが悪すぎる -- 2017-12-14 (木) 00:56:03
- 修正と一から作るのじゃあまるで話が違うと思うが -- 2017-12-14 (木) 00:59:50
- あれだけの時間でテキスト変更を決定できるわけないのにな -- 2017-12-14 (木) 01:46:39
- なんつーか「間が悪かった」な状態だな… -- 2017-12-14 (木) 01:00:33
- ある意味「完璧」だった -- 2017-12-14 (木) 01:01:54
- ツイッターのトレンドになってたので驚いたが、みんな細かく見てるんだな。夜なのに対応したスタッフおつかれ…… -- 2017-12-14 (木) 01:05:32
- 背景とかならともかく、目の色ってあんま細かくないと思うぞ -- 2017-12-14 (木) 01:14:11
- いや細かくない? これイシュタルだから目の色がすごく問題になるけど、そうじゃないキャラならそこまで気にされなかったと思うよ そもそも絵が出た段階でじっくり見るとかしないタイプだから言われて始めて目の色に気づいたよ -- 2017-12-14 (木) 01:46:02
- まあ、イシュタルと凜の違いで一番わかりやすいのが目の色だからね。そこを真っ先に見た人も多いだろう -- 2017-12-14 (木) 01:53:06
- 背景とかならともかく、目の色ってあんま細かくないと思うぞ -- 2017-12-14 (木) 01:14:11
- これ絵師だれ?渡辺明夫さん? -- 2017-12-14 (木) 01:06:22
- 話題の元ツイ見てきたがキモすぎてワロタ(ワロエナイめっちゃ腹立つ) -- 2017-12-14 (木) 01:36:16
- 凸性能15・15・50かなあ?まかり間違って60だったら最高なんじゃが -- 2017-12-13 (水) 17:37:25
- なんか、ツイ主悪くないだろって思ってたら、色々アレな人でこれはヘイトかいますわ。余計に火に油注いでら、どーしよーもねーな。運営が一番悪いけどね、せめて説明ぐらいしろと。 -- 2017-12-14 (木) 01:41:11
- まぁアレな人だけど正直アレな人に特攻してる人もアレだなと…ブロックが捗ったわ -- 2017-12-14 (木) 01:43:47
- 多分ちょっとこういったらあれだけど不安定な人なんだと思うわ。 -- 2017-12-14 (木) 01:45:17
- どうしてあそこまで人を腹立たせるような文面を書けるんだろうな…ある意味天才だわ -- 2017-12-14 (木) 01:54:46
- さすがにTwitterの発言者より運営が悪いということはなかろう…単なる頭おかしい人やんけ -- 2017-12-14 (木) 02:00:30
- それな!上のコメでツイ主に運営謝罪しろとかあったけど驚いたわ。今回運営ツイ主に対してなにかしたわけじゃないやろ。ツイ主の自業自得 -- 2017-12-14 (木) 02:10:08
- 木主は運営による掲載ミスだと思ってるから運営が悪いって言ってるのかと。アレな人はアレだが、正直運営を動かすほどでもないし、恐らくはミスかと…。 -- 2017-12-14 (木) 02:10:51
- ツイ主に運営が謝罪する必要は絶対にない。それと同時にいかにアレな人でも過剰に攻撃するのもないわ。ああいうのはブロックに限る。声かけたところで分かり合える訳でもなし、苛立つだけだ。 -- 2017-12-14 (木) 02:12:51
- 今回の件で大騒ぎした挙句に説明を直で要求するようなアレ相手じゃ、何言ってもゲスパー曲解で新しい火種にされるだけだぞ -- 2017-12-14 (木) 02:07:32
- まぁアレな人だけど正直アレな人に特攻してる人もアレだなと…ブロックが捗ったわ -- 2017-12-14 (木) 01:43:47
- ここが…地獄か…すんげぇ荒れてるな… -- 2017-12-14 (木) 01:47:36
- 始めから女装ぐだ男には見えなかったし特にネタに乗らなかったぐだ好きなんだけど、それに関係なくぐだ好きが全部悪いぐだ好きのせいで修正されたみたいにバッシングされるのきつい この礼装のせいで絶対今後肩身が狭くなるのがつらい -- 2017-12-14 (木) 01:53:08
- 今回の件で女装ぐだ男厨が嫌われるのは分かるがぐだ好きの人まで嫌われるとは思わないな。中にはひとくくりにして嫌う人もいるかもだがほとんどの人は分けて考えてると思うよ -- 2017-12-14 (木) 01:57:09
- 3日もたてばそんなこと誰も気にしなくなってるよ。 -- 2017-12-14 (木) 02:01:38
- 明日くらいはアレな人のぐだ叩きがごく僅かにあるかもな イベント始まったらそんな話誰も気にも留めないだろうけど -- 2017-12-14 (木) 02:19:33
- 個人的には、かわいいけどそのスカートはクリスマスにしか着れなくてちょっともったいない気がしました -- 2017-12-14 (木) 02:03:12
- 何故か、「クリスマスにしか着れない」をエロい方に深読みしてしまった、デザインの話だよね、ソウダヨネー(目そらし) -- 2017-12-14 (木) 02:18:42
- イシュタルと主人公が宝具でロンドン旅行してて、何気なくイシュタルが振り返った時にその瞳の色が青色に見えた。「えっ」って思ってもう一度見た時には普段の赤色だった。気のせいだったのか、それとも―っていう演出やぞ(パクツイ) -- 2017-12-14 (木) 02:14:18
- その発想はいいなーと思いましたまる -- 2017-12-14 (木) 02:15:57
- 見え…見え… -- 2017-12-14 (木) 02:16:46
- 後ろの塔検証した人いて、その人によればロンドンではなくカナダだそうな。多分元からイシュタルで瞳の色ミスったのが正解なんだろうな -- 2017-12-14 (木) 02:20:51
- インターネットすごい(小並感) -- 2017-12-14 (木) 02:22:49
- 言っちゃアレだけど、吹き上がってる連中1から10まで的外れなことしか言ってなかったって話? -- 2017-12-14 (木) 02:23:40
- 流れとしては「イシュタルの瞳の色間違える」→「後ろの塔をロンドンと間違える 」→……的な小さなズレが重なった結果、とんでもない解離を起こした事故だと思う。1つ1つは小さなズレだけど重なった結果ひどいズレになってしまった事故に近い -- 2017-12-14 (木) 02:33:51
- ある意味バタフライエフェクトか -- 2017-12-14 (木) 02:35:31
- マジだった 詳しい人が見ると違うのな 時計と塔、凛という連想ゲームでしかなかったのか というか今喚いてる連中どうすんだ -- 2017-12-14 (木) 02:30:00
- 喚いてはなかったけど、ロンドン凛礼装かと思っちゃったよ…無知を恥じた…。でも攻撃とか過剰な愚痴言わなくてよかった…ほんと… -- 2017-12-14 (木) 02:41:53
- 騎シュタルの宝具(東京、パリ)と合わせて世界一周って説ちょっと面白いな -- 2017-12-14 (木) 02:49:01